【マジキチ】NGTファン「『真面目にやったのに報われない!』子供か。そもそも真面目なアイドルは恋愛しないが意味不明というか前近代的」

【マジキチ】NGTファン「『真面目にやったのに報われない!』子供か。そもそも真面目なアイドルは恋愛しないが意味不明というか前近代的」

【マジキチ】NGTファン「『真面目にやったのに報われない!』子供か。そもそも真面目なアイドルは恋愛しないが意味不明というか前近代的」

1: 2019/06/16(日) 17:34:33.85
あかいK(あるいはs.sukawa)@akai_ktn
まほほんは真面目にアイドルをしていた
真面目が報われないのはおかしい
このように言う人たちは、アイドル哲学で戦争してるの?山口さん自身にその傾向があるから仕方ないのかな
ちなみに真面目だからといって報われないのが世の中だよ

あかいK(あるいはs.sukawa)@akai_ktn
真面目にやったのに!報われない!
子供か
報われる報われないというより生き方の話なんであってさ
どんな生き方したいですかっていう
真面目にやってる人って報われるからそうしてるわけじゃないと思うよ

あかいK(あるいはs.sukawa)@akai_ktn
そもそも
真面目なアイドルは恋愛しない
が意味不明というか前時代的
恋愛を糧に成長してファンに表現やパフォーマンスで還元するアイドルがいてもいい
脇目も振らずに一意専心!もいいと思う
けど、
それは個人の考え方、哲学、ポリシーの話じゃないのかな
全体化できるの?

あかいK(あるいはs.sukawa)@akai_ktn
アイドルって若い子が多いから
恋愛にはまって仕事に身が入らないなんてことや
悪い男(女)に良くない影響されることもあるかもしれないけどね
そんなのはアイドルに限ったことじゃないよ

あかいK(あるいはs.sukawa)@akai_ktn
恋愛を知ってる子と知らない子
恋の歌を表現するときどちらがより表現できると思うか、と聞いたら
大多数の人は恋愛を知ってる子と考えるでしょ
ならいいじゃない、恋愛しても
https://twitter.com/akai_ktn/status/1139436991211196416

続きを読む

Source: 地下帝国-AKB48まとめ
【マジキチ】NGTファン「『真面目にやったのに報われない!』子供か。そもそも真面目なアイドルは恋愛しないが意味不明というか前近代的」