在日朝鮮人「彼らの在留資格は何だろう?と身近な外国人に興味持ってほしいニダ」

在日朝鮮人「彼らの在留資格は何だろう?と身近な外国人に興味持ってほしいニダ」

:木
「在日コリアンだから懲戒」経験 外国人との共生目指し課題考えるシンポジウム

日本在住の外国人が生活しやすい社会の実現に向けて、課題などを考えるダイバーシティシンポジウムin沖縄2019(主催=沖縄県国際交流・人材育成財団)が30日、那覇市内であった。
多くの外国人を受け入れる沖縄科学技術大学院大学(OIST)の関係者や在日コリアンの弁護士ら3人が登壇。テクノロジーの活用など課題の解決策について議論した。

在日コリアン3世の白充(ペクチュン)弁護士はコンビニなどで働く外国人の増加に触れ、「彼らの在留資格は何だろう、と身近な外国人にもう一歩興味を持つことが理解につながっていく」と説く。

在日コリアンであることなどを理由に不当な懲戒請求を受けた自身の経験も話し、「先輩などに励ましてもらった。沖縄の強みは受け入れられる文化があること」と強調した。


共有:

:木

台風号は、きょう日木正午現在、沖縄の南を北西へ進んでいます。
今夜が発達のピークとみられ、日金から日土にかけて先島諸島に接近する恐れがあります。

:水●
日朝、浦添市の会社事務所に、なたを持った男が押し入る事件がありました。事務所にいた男性人がけがをしましたが、命に別状はありません。

警察や消防によりますと、日午前時分ごろ、浦添市牧港の会社事務所から「棒のようなものを持った男が入ってきた」と通報がありました。
男は代で、なたを振り回しているところを社員が取り押さえ、駆け付けた警察に引き渡しました。

また、事務所にいた男性人がけがをしましたが、命に別状はありません。
警察は、男と、この会社に勤めている兄との間で何らかのトラブルがあったとみて、事件の詳しいいきさつを調べています。


:木

:木元アナウンサー・宇垣美里さん()が出演するが“下ネタを想起させる”として物議を醸しています。

月日から放送されている「レノアビーズメンズセレクション」の新「ビーズでモテキ」に出演している宇垣さん。このは、宇垣さんが「しよう!ビーズ男子」と視聴者に呼びかけたり、会社の先輩役に扮した彼女が後輩の男性社員に「悪くないと思うよ、その香り」と囁いたり、雨の中「いれて!」と傘の中に飛び込んできた後に「あ、好きかも、その香り!」とつぶやくなどなど、その構成から男性をキュンとさせようという意図が強く伝わってくる内容。

特に分かりやすいお色気シーンがあるわけではないのですが、非難を浴びているのがそのセリフ。「しよう!」「いれて!」というのがあからさまに下ネタを狙っているのではないかという声があるのです。

この、好評価の声もあるはあるものの、それ以上に厳しい声が目立ち、ネットでは、

「この、凄いあざとくて鳥肌立つ」
「びっくりするくらい不愉快じゃ(笑)あざと〜」
「この見るとゾワゾワする」
「『しよう、ビーズ男子』ってやっぱおかしいよね。普通なら『始めよう、ビーズ男子』だろうし…まぁ狙ってるんだろうなと思った」
「センス悪い。有名企業がやることじゃない」
「『入れて〜』は笑った。やっすい女だな」

と辛辣な声が続出する事態に。宇垣さんを起用してこういうを作ること自体、良くも悪くも話題になることは制作側は分かりきっていることでしょう。苦情よりも話題性を取ったのでしょうが、世間の反応を見るにつけ、成功していると言えるかどうかは微妙なところ…。

またレノアといえば、合成麻薬を所持したとして警視庁に麻薬取締法違反容疑で逮捕された女優の沢尻エリカ容疑者を、柔軟剤「レノアハピネス」のに起用していたのは記憶に新しいところ。

&は沢尻容疑者が逮捕された月日から沢尻容疑者が出演していたを他のバージョンに差し替えたり、関連動画をサイトから削除するなどの対応をしていました。

「&は他にも、木下優樹菜さんのタピオカ恫喝騒動で、木下&藤本敏史夫妻がイメーぞキャラクターを務めていた台所・食器用洗剤『』の動画を公式サイトから削除するなど、出演者の不祥事によるトラブルが続いています。宇垣さんのも不快だという視聴者の声が目立っていますし、会社の担当部署は頭を抱えている状態では」(テレビ局勤務)

キャスティング、の内容ともに、もう一度色々と考え直したほうがいいのでは…。(文◎小池ロンポワン)

年月日時分

写真

:木

タレントの渡辺美奈代()が日、自身のブログを更新した。

渡辺といえば先日、「昨夜は六本木周年イベント皆さんの笑顔最高でした。」と明かし、『マハラジャ六本木』の周年のイベントに参加したことをブログで報告した。
しかし、一緒に投稿された写真のミニスカート姿の渡辺に「恥ずかしくて見てられない」などの痛烈な声が寄せられていた。

そんな渡辺はこの日、「本日の名月のお弁当はキーマカレー&ナン。あれ写真がボケてる。ジャーマンポテトゆで卵」とコメントを添えて、キーマカレーとナンのお弁当を公開した。

野菜やジャーマンポテトと一緒にナンがそえられ、別容器にはキーマカレーが盛られているのだが、この投稿に対してネット上からは「美奈代さん残り物を昼に同じ状態で食べてみて。
お弁当にした方がよい物しない方が良い物がわかるわよ」「教室中にカレーの匂いで充満するわ迷惑!!しかも中途半端に保温してあるから余計臭う」「弁当に臭いの強いカレーを持たせるな!」
「自分達夫婦は温かい外食ランチばかりでね」などの批判コメントが寄せられている。

インド料理は家庭で楽しむ分には問題ないが、弁当の具材としては適切ではなかったのかもしれない。コメントにもあるとおり、
室内では匂いが充満してしまう恐れがあり、世間からは受け入れられなかったようだ。


デイリーニュースオンライン

:水芸能週刊新潮年月日号掲載

●やかまし・い【喧しい】《形》()騒がしい。静かでない。()煩わしい。()「ニッポンノワール―刑事の反乱―」(日テレ)のこと。

 上司の遺体とともに目覚める主人公の刑事・賀来(かく)賢人。しかも記憶がないという何やら興味深いスタートを切ったのに、まあ、とにかく、喧しい。悪しきクスリを常用しているかのごとく、ハイテンション&瞳孔開きっぱの工藤阿須加といい、思わせぶりな立ち居振る舞いが上滑りしている井浦新(あらた)といい、落ち着かねー。捜査会議で刑事どもがわちゃわちゃ喧嘩始めるわで、マジうるさい。今期ドラマが始まる前に最も期待していただけに、肩甲骨が音を立てて床に落ちるほどの失望。警視庁内部の小競り合いとボカスカ殴り合い、そして顔面傷だらけで相互理解。何だこれ?

●まだるっこ・い【間怠っこい】《形》()「間怠い・目弛い(まだるい)」に同じ。手間どっておそい。いらいらするほどのろい。まどろっこしい。()「モトカレマニア」(フジ)のこと。

 年前の恋人を忘れられず、ついには妄想が現実と交錯するほどの病みっぷり。病人、もとい、主人公は新木優子。その元彼は高良健吾。こじらせるとかそういうレベルではない。原作のように自虐ギャグ化が達観というか、ある意味完成していれば笑えるのだが、その境地には至っておらず。高良の目も致死状態。しかし、本当に要加療なのは山口紗弥加という点が捨て置けぬ。珍しくソウルレスな浜野謙太も、地面スレスレの低い位置からいい女風吹かせまくりの田中みな実も、最後まで凝視したい。新木も高良も脳内多重人格シーンがあるので、撮影は無駄に時間かかるだろうな。若い世代にはウケているらしいので、元は取れているよ。

●そらぞらし・い【空々しい】《形》()そらとぼけている。見えすいている。わざとらしい。()「分間のマリーゴールド」()のこと。ワースト。

 で駆けつける救命救急士の福士()蒼汰は、手を重ねるとその人の臨終シーンが見えるというファンタジー。血のつながらない姉・菜々緒()と相思相愛っつう禁断の愛。父権を振りかざす長兄・桐谷健太に、女子ウケのために投入された料理上手で可愛い弟・横浜流星、家族の絆っつうホームドラマ。どうやらが死ぬらしいという感涙&感動系。

 ちょっと盛り込み過ぎやしませんか。とは美しいけれど、内容は山ナシ谷ナシ濡れ場ナシのフランス書院系。義姉や義母が大活躍する文学作品ね。

 救命救急と禁断は好物だが、ファンタジー・死でお涙頂戴・棒演技はどうにもこうにも苦手なもので。

 あ、もうひとつ絵にも描かなかったドラマがあった。

●こ・ざかし・い【小賢しい】《形》()利口ぶって、なまいきである。()わるがしこい。()「〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜」(日テレ系)のこと。どう見ても本田翼が賢く見えず、風間俊介には威厳のかけらもない。詐欺師の皆さんのほうが上。安っぽいという形容詞も進呈。

吉田潮(よしだ・うしお)
テレビ評論家、ライター、イラストレーター。年生まれの千葉県人。編集プロダクション勤務を経て、年よりフリーランスに。年より「週刊新潮」にて「ふうーん録」の連載を開始(※連載中)。主要なテレビ番組はほぼすべて視聴している。

:金楽天のオコエ瑠偉外野手()が日、仙台市の球団事務所で契約更改交渉に臨み、サインした。(金額は非公表)

オコエが真剣な表情でプロ年目を総括した。
「自分の方向性がはっきりした年」と切り出すと「力不足が分かった前半。

それから軍に落ちて三木(肇)監督と時間以上話し合い、石井(一久)の考えも伝えて頂いた。
軍に戻れた後半は違う姿を出せたと思う。不確定だった(目指すべき)選手像がみえてきた」。

出場後、福岡からフェニックスリーグ(宮崎)に参戦。
それから秋季キャンプ(倉敷)と練習に明け暮れた。
「来年も頑張って頑張って頑張るだけ。今までは“レギュラー獲る”とか言っていたけど、まず軍にいることが大事」。
入団直後の大言壮語タイプから、プロの厳しさを知り謙虚になり始めた。

最終的には「割本盗塁」が目標でそのポテンシャルもある。
とはいえ一朝一夕にトリプルスリーは不可能だ。
「浅村さんや坂本さん(巨人)だってそれまでのプロセスがあった。まずはヒットヒットから試合に出て塁に出ることが増えれば、ホームランも増えるはず」。

今季は自己最多の試合に出場し、打率・、本塁打、打点の成績を残した。
「今までは周りに流されたけど、来年は三木監督らと話し合ったことを肝に銘じてシーズン最後まで戦かっていきたい。
足とかつの武器だけでなく、調子の悪い時にどう補っていくか。
モチベーションは高い」。“大人のオコエ”が激戦区の外野陣に挑む。

金配信

成績

:木日韓合同ユニット*(アイズワン)が事実上の活動休止状態に追い込まれ、その影響が日本でも出始めている。そのひとつが、メンバーの宮脇咲良さん(=メンバーとしては活動休止中)のレギュラー番組「今夜、咲良の木の下で」()だ。

 「撮り貯め」してあった分は年月日未明分が最後で、月日未明の放送分にはグループ総監督の向井地美音さん()がピンチヒッターとして登場。応援メッセージと過去の*の楽曲をひたすら流す異例の構成で、ラジオ局としては「苦肉の策」だ。それでもファンにとっては貴重な情報発信で、韓国では番組名がツイッターの「トレンド」入りするほどの反響が広がった。

■「プロデュース」めぐる疑惑が「飛び火」

 一連の問題の発端は、年月から月に放送されたオーディション番組「プロデュース(エックス)」。視聴者投票でデビューするメンバーを選ぶ企画だが、大方の予想に反して有力候補が脱落したことで「投票操作」疑惑が持ちあがり、番組を放送したテレビ局が警察に捜査を依頼。年月に番組担当プロデューサーのアン・ジュンヨン、チーフプロデューサーのキム・ヨンボム両容疑者が詐欺などの容疑で逮捕された。

 韓国メディアによると、容疑者は取り調べの過程で、*メンバーとしてグループからも含め人が選ばれた番組「プロデュース」などについても投票操作を認めたという。この影響で、韓国では出演イベントが中止になったり、メンバーが出演していたテレビ番組が再編集されたりする影響が出ている。

「メンバーは誰も悪くない。今までの努力は消えない」

 番組ブログによると、「ギリギリまで、スケジュールの調整」が行われ、向井地さんが番組を収録したのは月日の午前中。向井地さんは

  「ご存じのとおり、*の活動に専念している咲良さんですが、今回はどうしても収録に参加できず、私が代役として、『今夜、咲良の木の下で』に参りました!」

などと事情を説明した。さらに、デビュー曲「」を流したりしながら、

  「*の活動が、日でも早く再開しますように」
  「メンバーは誰も悪くない。今までの努力は消えない。この人じゃなきゃ*じゃない」

といったリスナーのメールを紹介した。メールは米国、香港、台湾、インドネシア、オーストラリアなど世界各地から届いているといい、韓国から翻訳機を使って書かれたという、こんなメールも読まれた。

  「すべてがうまくいくことを願っています。私はあなたを待って、再びあなたが舞台で輝くのを待っています」

木Jキャストニュース

写真

:水●
蓮舫・立憲民主党りっけん

「参加者の大多数が宿泊者という事情などを総合的に勘案してホテル側が設定した」

安倍総理。
お客様の大多数が宿泊先はそのほてるではなかった、との報道があります。

嘘に嘘を重ねない説明を求めます。

夕食会参加者、宿泊先は別
「大多数」首相説明に疑問

安倍晋三首相主催の「桜を見る会」前日の夕食会を巡り、年に首相事務所名でツアー参加者に配られた文書の記載では、会場と宿泊先のホテルが異なることが日、分かった。千円という夕食会の会費が安過ぎるとの指摘に首相は「参加者の大多数が宿泊者という事情などを総合的に勘案してホテル側が設定した」などとしており、疑問や詳細な説明を求める声が強まりそうだ。

:金
の電磁波が人体に与える影響について専門家が警告

「ワイヤレス技術の第世代移動通信の電磁波が人体に悪影響を及ぼす研究が無視されている」と、
携帯電話の電磁波が及ぼす影響を研究してきた科学者が警告しています。

では、従来のからまでのマイクロ波に加え、ミリ波を使います。
ではからごとにアンテナを設置する必要があり、ミリ波を多くの人が浴びることになるといわれています。
研究者によると、ミリ波は人間の皮膚の数以内および角膜の表面層でほとんど吸収されるとのこと。
そして、このミリ波への短期曝露ばくろは、末梢神経系、免疫系、および心血管系に有害な生理学的影響を与える可能性があると、研究者は主張しています。

非電離電磁場の生物学的および健康への影響に関する査読済みの研究を発表した人以上の科学者は、より強い曝露制限を求める国際科学者表明に署名しました。
科学者たちは、「最近の多くの科学出版物は、がほとんどの国際的および国家的ガイドラインをはるかに下回るレベルで生物に影響を与えることを示しています。
影響には、がんリスクの増加、細胞レベルのストレス、遺伝的損傷、生殖系の構造的および機能的変化、学習および記憶障害、神経障害、および人間の一般的な幸福への悪影響が含まれます。
植物と動物の両方に有害な影響の証拠が増えているため、被害は人類をはるかに超えています」と述べています。

携帯電話で使用される周波数および変調の電波をネズミに照射し続けた場合の毒性および発ガンの研究結果

アメリカ国立衛生研究所(こくりつえいせいけんきゅうじょ、、)とは、
アメリカ合衆国保健福祉省公衆衛生局の配下の医学研究拠点である。本部はメリーランド州ベセスダにある。

:金●
韓国人、ボトックス施術を最も受けたい部位は「エラ」

韓国人が美容施術「ボトックス」で最も多く施術している部位は、あごの「エラ」(下顎角)であることが分かった。また、ボトックス施術後に副作用が最も多く発生する部分は顔の上部(まゆ毛の上の部分)であることが分かった。

大韓レーザー皮膚毛髪学会は日、ソウル・プラザホテルで、ボトックス施術の正しい理解を広める一環として記者懇談会を実施し、このようなアンケート結果を公表した。今回のアンケート調査は学会所属の医師人、消費者人を対象に行われた。

ボトックス施術を受けたことがある消費者人を対象に行ったアンケートでは、回答者全体の%が人生初の美容施術としてボトックス施術を受け、最も施術を受けたい部位はあごのエラだと答えた。


:水
米国のアンドリュー・モーガン宇宙飛行士の右ブーツに、月日の船外作業中に少量の水が溜まったという。公式筋がノーボスチに語った。
公式筋は「モーガン宇宙飛行士の宇宙服の右ブーツ内部に少量の水が溜まっていることが分かった。エンジニアが不具合の根本的な原因を追究している」と語り、この件が次の船外作業スケジュールに影響を与えることはないとした。
モーガン宇宙飛行士は月日、欧州宇宙機関()のルカ・パルミターノ飛行士(イタリア)とともに国際宇宙ステーションの船外活動を行った。
船外活動は時間分で、この間、両名はアルファ磁気分光計()の保護シールドを取り外した。これは次回の船外作業で同機の修理を行うために必要な作業だった。
アルファ磁気分光計()は年に国際宇宙ステーションに届けられた。では同機冷却システムのポンプ基中つが故障したと発表している。
この修理を行うため、パルミターノ飛行士とモーガン飛行士はさらに回の船外活動を予定している。
以前メディアでは、国際宇宙ステーションの米国モジュールでいくつかの機器が故障し、宇宙飛行士らが調理施設を使えないとの報道があった。
米国宇宙飛行士らは食べ物を温めるためにロシアモジュールに赴いていた。


:金

年月日

月日、タチウオ&青物両魚種を狙って、大阪・忠岡町にある大津川尻左岸の「高場」と呼ばれるポイントへ釣行。当日は首尾よく本命魚種をゲットしたうえ、思わぬ良型もゲットでき、大満足の釣行となった!

(アイキャッチ画像提供:ライター・奈良鱒兵衛)

まずはワインドタチウオから
午前時過ぎに釣り場へ到着すると、釣り場全体に人が多く、かなり賑わっている。釣り座を探していると中央付近で帰られる方が居たので、そこへ入らせてもらい釣り座を確保できた。

早速準備をするが、今回タックルはのシーバスロッドに、ライン号を巻いた番のスピニングリール、ショクリーダーにワイヤーをセットして使用した。
ルアーはワインドで狙うためにジグヘッドにワインド用ワーム、カラーはホワイトグローを選択し、トレブルフック+アシストフックで挑んだ。

キャストを繰り返しながら周りの様子をうかがう。暗い海面に様々な色の電気ウキが漂うのは、この時期ならではのとても綺麗なイルミネーションである。しかし肝心なアタリはなさそうで、静かな釣り場だ。

匹目は小型でリリース
私もアタリの出るタナをいろいろかえ、ジャークのスピードにも変化をつけて探っていると、まだ暗い時ごろに初めてガツンとアタリがありファーストヒット。
しかし引きは弱く、手にしたのは小さなタチウオ、これはリリースした。

群れが入ってきたかとテンションも上がり、先ほどヒットした底付近をスローピッチでジャークさせて探っていると、数投目にゴンとアタリが出た。
反射的にアワセを入れるが、根掛かりのような感触で簡単には巻けない。締め込むような引きで大型のタチウオだと思うが、かなりドキドキだ。

:木タレントの木下優樹菜()が日、所属事務所・プラチナムプロダクションを通じて活動自粛を発表した。木下においては、実姉が勤務していたタピオカ店の経営者に対し、脅しまがいのダイレクトメッセージを送っていたことが判明し、ネットを中心に炎上。月日にはインスタグラムを通じて謝罪していたが、この日、改めて「自らの言動を深く反省し、当面の間、芸能活動を自粛させていただくことといたしました」と報告した。

 書面を通じて所属事務所は「一部報道にございます、弊社所属タレント・木下優樹菜の不適切な言動に関しまして、多大なるご迷惑をおかけしている全ての関係者の皆様に、所属事務所として深くお詫び申し上げます」と謝罪。

 「木下優樹菜本人としましては、自身の軽率な言動により、相手の方、関係者の皆様、及びファンの皆様にご迷惑をおかけしたことを深く反省をしており、引き続き相手の方に対して、誠心誠意対応していく所存でございます」と伝え「また、弊社としましても、木下優樹菜の所属プロダクションとしての社会的責任を真摯に受け止め、木下優樹菜本人とも協議を重ねた結果、当面の間、木下優樹菜の芸能活動を自粛することといたしました」と報告した。

 木下もコメントを発表し「この度は、私の軽率な発言により相手の方、関係者の方々、ファンの皆様にご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんでした」と詫び「自らの言動を深く反省し、当面の間、芸能活動を自粛させていただくことといたしました」と報告。「改めて自分自身の発言を見直し、相手の方には誠意を持って謝罪をしていきたいと思います。誠に申し訳ございませんでした」とした。

 なお、同社は「タレントマネジメント会社としての責務を改めて見つめ直し、今後二度とこのような事態を起こさぬように全力で努めて参ります」と誓い「この時期に自粛を決定いたしました経緯については、本人含め、仕事関係の方々と様々な協議を重ねた結果、このタイミングに至った所存です」と説明。最後は「改めまして、この度は、皆様にご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。謹んでお詫び申し上げます」と、重ねて謝罪した。

写真

年月日時分

★月

:水

タレントの堀ちえみ()が日、自身のブログを更新した。

堀といえば先日、「お茶を飲んで娘彩月とリラックスタイム。(中略)私はホットコーヒー。本日杯目。胃は頑丈なので全く平気です」とつづり、娘と共にリラックスした時間を過ごしたことを明かしたところ一部ネット上からは「コーヒー日一杯までと言ってなかったっけ?」「杯はさすがに飲みすぎかもよ」といった声が多く寄せられて話題に。

そんな堀が今回、の音楽をシンクロさせて花火大会に行ったことを明かし、ブログでは大満足の様子を綴った。

堀はこの日の帰り道で「クイーンの花火大会が終わり、会場から新浦安駅まで出るのに、とにかく大変でした。約人の人が、一度に駅に向かう訳ですから、バスはいっぱいで乗れない、タクシーは通らないし…の道のりを、取り敢えず歩きました。途中で何とかバスに乗ることが出来て、駅までたどり着けたので良かったです。」と多くの人でごった返し苦労した様子を明かしたが、この内容にネット上からは「大変だったのはわかるけど、花火大会の帰りはそれが当たり前だよ!呆れる」「体調面もあるんだし、そういうことも想定しておいた方が良かったんじゃない?」「でた、大変だったアピールにしか聞こえない」といった厳しい声が多く寄せられてしまった。

癌の手術から年経っていないものの、最近の堀のブログは様々な場所に足を運んで楽しんでいる姿が多く見られる。しかし、今回は多くの人が集まったイベントであったことから心配の声はもちろん、呆れた声も集まってしまったようだ。


デイリーニュースオンライン

:木年月日フィギュアスケート

 【日開幕 フィギュアスケート杯】年ファイナル女王の紀平梨花(=関大)も札幌入りした。昨年は位からフリーで逆転し、日本勢初のシニアシリーズ初出場初優勝を果たしており「去年の自分を超えられるよう頑張る」と力を込めた。

 今大会も平昌五輪金メダルのザギトワ、新星コストルナヤのロシア勢ら実力者が集う。回転サルコー投入は「考え中」としたが、仕上がりについては「いい感じ」と笑顔で語った。

:火「日前、都内のヨガスタジオで沢尻さんをお見かけしました。周囲に満面の笑みで挨拶して、かなりのハイテンションだったんです。イメージと全然違って、おしゃべりだなと感じました。沢尻さんは常連のようで、この日以外も毎週のように
通っていたそうです。特に岩盤ヨガでお見かけすることが多くて、いつも熱心に汗を流していましたね。でもいま思えば、クスリを抜こうとしていたのでしょうか……」(居合わせた客)

月日、沢尻エリカ容疑者()が麻薬取締法違反の疑いで逮捕された。警視庁が都内の自宅を捜索したところ、合成麻薬のが見つかったという。沢尻は「私のものに間違いありません」と容疑を認めている。

「同居していた母親のリラさんは、娘が逮捕されたとき泣き叫んで大変だったそうです」(全国紙記者)

沢尻といえば年の「別に」発言で女優業を休止していたが、近年は目覚ましい復活ぶりを見せていた。さらに、来年月スタートの大河ドラマ『麒麟がくる』で織田信長の正室・濃姫役に抜てき。月の会見では涙を流し、こう決意を
語っていた。

「たくさん失敗もしたし、挫折もして。学んで、ここまで成長してやってくることができました。この年間で培ってきたものや築き上げてきたものを、この作品にささげたいと思っています。沢尻エリカの集大成を、ここで。自分の集大成だと思っています」

決意の陰で、私生活も一新していた。本誌は月日号で、沢尻が年から交際してきたアパレルブランドのデザイナー・氏と破局していたことをスクープ。年にわたる大河の撮影に全力を尽くすため、自ら別れを切り出したという。

そんな彼女が麻薬で逮捕――。実は、本誌は彼女の不審な行動を目撃していた。今年月日の午前時ごろ、中央自動車道を使って長野方面へと車で向かった沢尻。途中、双葉で休憩することに。トイレや買い物をする場所も勝手知ったる様子で、
何度も来たことがあるような印象だった。

そして休憩を終えた沢尻は、車に乗り込むと急発進! そのスピードが、常軌を逸していた。法定速度ギリギリの時速で走る記者の車が、あっという間に置き去りにされてしまったのだ。明らかに時速以上は出ているであろう
暴走ぶりだった。

「違法薬物の売人と接触する場合は、地方のパーキングエリアやサービスエリア付近で落ち合うケースが少なくありません。警察からの監視を逃れるためです。近年も同様の手法で覚醒剤を入手していたとして、逮捕された有名人もいました」(芸能関係者)

そして翌日の夜、自宅マンションに人でひっそりと戻ってきた沢尻。服装はインナーのシャツが変わっていただけで、手提げ袋が数点増えていた――。

女性自身

月日、休憩に立ち寄った双葉で


この後”の暴走劇”を繰り広げた

月日の夕方、自宅に戻った沢尻

:火■主戦場はミュージカル

大ヒットアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』の涼宮ハルヒ役で大ブレイクした、アイドル声優であり女優の平野綾()。

声優として年に大ブレイクしてからは、バラエティなどにも進出しテレビ露出も多かったが、年現在はパッタリと目にする機会は減った印象。

「現在テレビ出演は、長年続けている関東ローカルのド深夜情報番組のレギュラーと、時折出演する歌番組のみ。さまざまな番組にゲスト出演していた時代から考えたら世間的には『消えた』と言われても致し方ない状況」(アイドル評論家)

平野といえば、タレントとしてもブレイクしていた年に、大手事務所の系列へ移籍。

「あの“芸能界のドン”の血縁者が社長を務める会社。平野と前事務所との契約トラブルの末、仲裁に入った形。しかし、それで前事務所に恨みを買ったせいなのか、いかついバンドマンとのキス写真などが実話誌に流出。清純派だった平野の株が大暴落し熱狂的オタクファンが一気に凶暴アンチへ変貌。それから数年は執拗に叩かれまくっていた」(当時を知るスポーツ紙記者)

その後、バラエティでの露出が激減、声優兼テレビタレントから、声優兼ミュージカル女優へとシフトチェンジしていった。

「ルックスは申し分ないし、もともと歌もかなり上手い。ミュージカル界では現在も引っ張りだこで、間違いなく売れっ子女優の人」(前出評論家)

しかし、そんなミュージカル界で活躍する平野に対して『かなり老けた』『超劣化しすぎ』という声が飛び交っていると言う。

先月日もの『うたコン』のミュージカルパートに出演。

ミュージカル俳優の大御所、石丸幹二()とのコラボで、見事な歌唱演技を披露していたが。

「久しぶりの全国ネットですから、いまだ多数いるという元オタク・現アンチの目にも止まった。ショートでナチュラルメイクのイメージが強い平野だが、現在はロングヘア―で、ミュージカル風のがっつりメイク。それを見たアンチ達が『老けた』『劣化』と暴れだした。しかし、普通に考えたら歳にしては芸能人の中でも相当若く見えるレベル。逆に大人になってキレイさが増したという声も多い」(芸能関係者)

平野を叩いているのは、年前のスキャンダル報道で『アイドル声優=処女』という勝手な幻想を、無残なまでに打ち破られた元オタクファンである現童貞アンチばかりなのかも。

むしろ今は、『好きな仕事』と公言しているミュージカル中心の活動で、以前よりいきいきとして見える平野。

オタクとの完全決別で、むしろせいせいしているのかもしれない。


:金●

:水

返信先さん
’’
ロジャー・エイヴァリー
今まで見た映画で断然一番の経験だった。これが映画が発明された目的だとまで言うね。

娘のガラ・エイヴァリーのコメントによると親子で見に行ったようです。
アニメでは他には『魔女の宅急便』、『となりのトトロ』にも星つをつけています。
『スターシップ・トゥルーパーズ』と『ロボコップ』に星つを付けている以上この評価は信用するしかない。


海外さんの反応
・彼のツイートによると、”余裕で劇場での最高な体験のつだった。このために映画は作られてたと言ってもいいだろう。”とのこと。
・どうやら彼の娘さんが見るように勧めたらしい。
・↑母親も気に入ったんだとか。
 ※でロジャー・エイヴァリーの娘ガラ・エイヴァリーが自分が父親を連れて行き、母親も気に入っていたとコメントしている
・>どうやら彼の娘さんが見るように勧めたらしい。
 これはもう大人気と言っていいな。
・大した娘さんだ。
・アカデミー賞の脚本賞受賞者がアニメ映画を高く評価してるって凄いな。
・↑彼はタランティーノ監督の『パルプ・フィクション』の脚本を手掛けてる。それだけでいかにとんでもない事かわかる。
・>アカデミー賞の脚本賞受賞者がアニメ映画を高く評価してるって凄いな。
 ファーストコンタクト効果じゃないかな。別にこの作品を揶揄したいわけじゃなくて、まだ見てはいないけど良い映画だってのはわかってる。
 でもこの衝撃は何の衒いもないしっかりしたギャグアニメを初めて見たことで増幅されてんじゃないかって気がする。
 静かな部分もジブリ映画の柔らかなナンセンスもない、目から飛び込んでくる本物のトリップだ。
・アカデミー賞受賞者もアニメは高く評価してると思うぞ。もっともほとんどが宮崎駿、高畑勲、押井守作品だけど。

:水
百貨店初、女性向けアダルトグッズ常設店の狙いは?

イロハ常設店の外観イメージ。縦格子のパーテーションで、中にいる人が見えないよう工夫されている

 大丸梅田店(大阪市北区)に22日、女性向けアダルトグッズ「iroha(イロハ)」の百貨店初の常設店がオープンする。
これまでに大丸梅田店で3回、同ブランドの期間限定ショップを開設したところ、40代以上の女性からの性に関する悩みが多く寄せられていた。
常設店では専門知識のあるスタッフがいつでも相談に応じられる態勢を整え、あらゆる世代の女性の悩みに寄り添う。

「年齢を重ねた方が悩みをかかえておられ、誰にも言えないでいることに気づきました」
イロハを展開するTENGA(テンガ)の広報担当、本井はるさん(28)はそう語る。
梅田店では昨年8〜9月、イロハの期間限定ショップを初めて出店。
13日間で約1500人が来店するなど人気を集めた。「意外だった」(本井さん)のは年齢層だ。
イロハのオンラインストアの利用者は20代が多いが、来店者は20〜70代と幅広く、最多は40代の27%。
半分以上が40代以上だったという。

平均接客時間は1人あたり約15分と長く、50代の女性が夫とのセックスレスで
20年以上悩んでいることを打ち明け、スタッフのアドバイスに涙を流す場面も。
ただ製品を買うだけでなく、性交痛や産後の体の変化など、誰にも言えない思いや悩みを打ち明ける人が後を絶たなかったという。

:水●


:木
特殊詐欺グループとの闇営業問題で吉本興業と契約解消した「雨上がり決死隊」宮迫博之()の“激励会”が日、都内のホテルで行われる。
明石家さんま()が主催。この席で、宮迫の相方の蛍原徹()が司会を務めることが日、分かった。雨上がりが“再結成”を果たすことになる。
人がそろうのは、宮迫が騒動を受けて謹慎処分となった月以来だ。

宮迫は闇営業問題で吉本から契約解消の処分を受けた。その後処分は撤回されたが、復帰にあたり“明石家興業”の一員として
活動することを選択した。蛍原は変わらず吉本所属のままだが、吉本は人がコンビ活動を行うことを認めている。


:金中国最大の映画祭「第回金鶏百花映画奨」外国映画部門の授賞式が日、廈門(アモイ)で行われ、「閉鎖病棟―それぞれの朝―」(平山秀幸監督、公開中)で主演を務めた笑福亭鶴瓶()が最優秀男優賞を受賞した。また、同作も最優秀作品賞に選出された。

 授賞式には平山監督らが出席。同映画奨は中国版アカデミー賞で、邦画では昨年「モリのいる場所」が最優秀作品賞、最優秀監督賞を受賞するなどしている。

 鶴瓶は死刑囚でありながら刑の執行が失敗し、今は精神科病棟にいる主人公を熱演。「本当にみんなが望んでいた作品だったものですから、僕が皆さんの代わりに受賞したということで非常に光栄に思います。特に文化の違う中国で選んでいただいたのはありがたいです」と喜びを語った。

金配信

写真

:火女優の藤原紀香が日、東京駅で行われた豊岡鞄展示即売会「」のトークショーに出演。豊岡鞄を中心に、出身地である兵庫県の魅力をした。

「とても歳には見えない藤原ですが、この日もたまたまステージを通りがかった人々からは、『キレイ〜』という声が上がっていました。ちなみに、先月まで上演していた主演舞台『サザエさん』では、歳(原作では歳)のサザエをパワフルに演じていました」(記者)

 藤原は日、自身のブログを更新。トークショー時の自身の写真と共に「豊岡鞄」を。「歌舞伎を観に来てくださいましたお客様にも、豊岡鞄をお勧めしたら、皆さん、プレゼントや自身のお土産にと購入していかれ、愛用してくださっています」と、夫・片岡愛之助の関係者にも勧めていることを明かしている。

 そんななか、この写真にある疑惑が浮上している。

「加工疑惑です。藤原のブログの写真と、ほぼ同じ角度から撮影した写真が神戸新聞のサイトに掲載されているのですが、明らかに輪郭が『別人』のよう。また、イベント中に客が撮った写真も上に見受けられ、比べてしまうと一目瞭然です。年齢と共に輪郭がたるむのは当然ですが、藤原は相当気にしているのかもしれません」(同)

 藤原といえば、約年前に出演した情報番組で、ブログの加工疑惑について強く否定。「写真を撮る角度を工夫することで細くみせているだけ」と力説していた。

「プライドが高い藤原だけに、加工は認めたくないのでしょう。しかし、ネットの声は気にしているようで……。今年月、全身写真に対しネットユーザーから『下っ腹出てる』『初老の体型』などと揶揄された際には、この週間後に『修正なしっお腹も引っ込めてないよ』と不自然なポーズの全身写真を投稿。負けじと対抗していました」(同)

 かねてより過剰な加工がウワサされている藤原。そのままで十分キレイだと思うが……。


:火 スウェーデンの環境活動家グレタ・トゥンベリさん()に“タイムトラベラー”疑惑が浮上している。

 怒りの国連スピーチで環境問題の切実さを“大人”に訴えたグレタさん。現在は温暖化対策に関する国際会議「」に出席するため、アメリカからスペインへヨットで移動中だが、彼女はなぜ自分の時間を犠牲にしてまで環境問題を必死に訴えているのだろうか?

 そのヒロイックな活動の背景には、彼女の知られざる正体が関係しているのかもしれない。

 この度、地球外生命体探求チャンネル「」が、今月日に衝撃の写真を発掘、公開した。その写真はカナダ・ユーコン準州で“ゴールドラッシュ”の時代に撮影されたものだという。具体的には年頃とのことだから、今から年も前の写真だ。なんと、この写真にグレタさんが写っているというのだ。

写真:

動画:

薄茶げた年代ものの写真に3人の子供が写っている。注目して欲しいのは、一番左の少女だ。意志の強そうな目でカメラを見据えているこの少女、グレタさんにそっくりではないだろうか? いや、そっくりどころか、生き写しのような容貌なのだ。

 ネット上では「フェイク」「フォトショ」と疑う声が強いが、「」によると、いかなる加工も施されていないという。捏造を疑ってしまうほど、誰もがグレタさんにそっくりだと感じているということだろう。

 同チャンネルは、グレタさんがタイムトラベラーである可能性を指摘しているが、本当にそんなことあるのだろうか? 他の識者の意見も見てみよう。

 世界的な研究家スコット・ウェアリング氏は、グレタさんは“エイリアン”かもしれないと主張している。

「この写真はグレタさんが国連で演説をし、一夜にして世界的な有名人になった理由を説明してくれます。つの可能性としては、彼女は人類よりも優れたエイリアン種族であり、人類の破壊を止めるために地球にやって来たということです」(スコット・ウェアリング)

グレタさんの意志の強さ、地球環境への強い危機感、世界のセレブを前にしても物怖じしない度胸は、とても歳の少女のそれとは思えない。人生を5周ぐらいはしていそうな感じだが、彼女がタイムトラベラーもしくは宇宙人であれば、その胆力にも納得できるだろう。

 これまでトカナで何度もお伝えしてきたように、著名人にはタイムトラベラーと疑わしき人物が多い。ジョニー・デップ、ダニエル・ラドクリフといった超有名俳優から、ウラジミール・プーチン露大統領やバラク・オバマ前米大統領まで、時代を超えて存在していると思しき人物は無数にいる。彼らはタイムトラベラーだからこそ、現代で成功を収めたと考えることもできるだろう。今回の写真がはっきりと示しているように、グレタさんにもその可能性は十分にある。

これまでには、グレタさんが陰謀一族「ロスチャイルド家」や、超過激科学者の操り人形だという噂もあったが、今回タイムトラベラー宇宙人説が飛び出し、ますます謎が深まった感がある。彼女は一体何者なのか……今後もグレタさんから目が離せない。


:木女優の橋本環奈()の公式インスタグラムが日に更新され、投稿された写真が注目を集めている。

橋本といえば先日、自身のツイッターに「リアルシンデレライベント来て下さった皆様ありがとうございます」とつづり、シンデレラ風のドレス姿を披露。
ファンからは「まさに可愛すぎるシンデレラ!」「シンデレラめちゃめちゃかわいいです!」と絶賛の声が集まり、話題になったばかり。

この日は橋本のマネージャーが運営する公式インスタグラムにて「こんにちは!環奈です。今日は先月のトプ画をシェアします」というコメントと共に、ハーフアップのお団子姿の橋本が公開された。

この投稿に対し、インスタグラム上には「メッチャかわいい」「環奈ちゃんのこの髪型好きすぎます!かわいい!」「可愛すぎませんか??」「天使やん、普通に天使やん」などの絶賛コメントが殺到している。

清楚な白いブラウスとゆるく巻かれたフェミニンな髪型も相まって、ファンからは「かわいい」「天使」など喜びの声がたくさん集まっていた。


デイリーニュースオンライン

:水「コンサートをやらせてもらってすごく楽しかったし、今日は優しさを感じましたね」

 月日、北海道の札幌ドームで行われた嵐のコンサートの最後に、二宮和也が清々しい表情でコメントした。

 その日前には、世間を揺るがす発表をしていた。

「以前から交際が報じられていた元フリーアナウンサーのさんと結婚しました。年に彼女が出演していた日テレ系の報道番組『』で出会い、年から交際に発展したといいます」(スポーツ紙記者)

 突然の結婚発表はファンを悲しませたが、札幌公演で、彼を非難する人はいなかった。

「ネット上ではネガティブな反応が多かったので心配でしたが、彼を誹謗中傷するようなうちわを掲げている人は私が見る限りいませんでした。ただ、二宮クンもほかのメンバーも結婚について触れなかったのは残念でしたね……」(コンサートに参加したファンの女性)

 批判するよりも、祝福する人のほうが多かったようで、

「“結婚おめでとう”と書かれたうちわを掲げている人はいましたよ」(同・ファンの女性)

■さんの実家で進められていた結婚準備

 大観衆を前にいつもと変わらないパフォーマンスを見せた二宮。一方、さんは対照的に、ここ数年、人目を避けるように暮らしている。実際、彼女の地元である秋田ではこんな声も。

「最近はほとんど帰省せず、地元の友達の集まりにも参加していませんでしたよ」(高校時代の同級生)

 二宮とのことを詮索されて、彼に迷惑をかけることを心配したのかもしれない。ただ、彼女の実家では少し前から結婚の“予兆”があったという。

「半年ほど前からリフォームを始めたんです。外壁を塗り替えて家の中も改装し、防犯カメラまでつけていました。これから義理の家族になる二宮クンが来ても恥ずかしくない家にしようとしたのかもしれません。工事はか月くらい前に終わったので、近所では“結婚が近いのかな?”と噂になっていたそうですよ」(さんの知人)

 さんは、ほかのどんなことよりも二宮を優先した。

「彼女は“おばあちゃんになってもアナウンサーを続けたい”と話すほど仕事に対する意欲が高かったのですが、辞めてしまった。地元にも帰らず、昔の友達との付き合いを絶っているところから見ると、二宮さんと一緒にいることが何よりも幸せだったのかもしれません」(同・さんの知人)

 二宮が大きな決断を下した背景には、大先輩の存在もあった。

「昨年公開された映画『検察側の罪人』で主演を務めた木村拓哉さんです。この共演を機に親しくなったようで、プライベートで会うこともあった。二宮さんが結婚の相談をしていた可能性は高いですよ。木村さんはアイドルとして人気絶頂だった年に工藤静香さんと結婚しました。自分のことよりも、パートナーを最優先に考える先輩の姿勢に影響を受けたのかもしれません」(テレビ局関係者)

■年齢とともに低下する“妊娠の可能性”

 恋人を大切にするのはわかるが、結婚をしたこの時期に関しては疑問が残る。

「嵐は月日にデビュー周年を迎え、多くの記念イベントに出演していました。日と日にはアジア都市を回る会見を終え、結婚発表の日後には札幌ドームでの公演も控えていましたからね」(同・テレビ局関係者)

 これまでも、二宮が結婚する可能性が高いことはたびたび報じられていたが、報道陣もファンも、嵐が活動休止する来年末以降になると思っていた。休止までまだ年という期間があるにもかかわらずなぜ結婚に踏み切ったのか。

「さんの年齢を考えてのことではないでしょうか。彼女は現在歳で、来月歳になりますが、以前から“子どもが欲しい”と話していました。再来年まで待っていては歳になってしまう。子どものことを考えると、日でも早く決断しなければなりませんからね」(前出・さんの知人)

>>以降に続きます

週刊女性年月日号


宇垣 美里(うがき みさと、1991年4月16日 – )は、フリーアナウンサー、タレントである。元TBSテレビアナウンサー。 兵庫県神戸市出身、一歳年下の妹がいる。身長162cm。 神戸市立歌敷山中学校、兵庫県立長田高等学校を経て、同志社大学政策学部に進学。中学時代は生徒会長をしており、同志社大学
19キロバイト (2,515 語) – 2019年11月19日 (火) 14:36

(出典 livedoor.blogimg.jp)

(出典 【芸能】<沢尻エリカ・木下優樹菜を起用した洗剤系企業CMに>宇垣美里 「入れて!」「しよう!」のセリフに主婦層から不快感)

1 Egg ★ :2019/11/21(Thu) 19:08:25 ID:Q3D8MNaJ9.net

元TBSアナウンサー・宇垣美里さん(28)が出演するCMが“下ネタを想起させる”として物議を醸しています。

11月1日から放送されている「レノアビーズ メンズセレクション」の新CM「ビーズでモテキ」に出演している宇垣さん。このCMは、宇垣さんが「しよう! ビーズ男子」と視聴者に呼びかけたり、会社の先輩役に扮した彼女が後輩の男性社員に「悪くないと思うよ、その香り」と囁いたり、雨の中「いれて!」と傘の中に飛び込んできた後に「あ、好きかも、その香り!」とつぶやくなどなど、その構成から男性をキュンとさせようという意図が強く伝わってくる内容。

特に分かりやすいお色気シーンがあるわけではないのですが、非難を浴びているのがそのセリフ。「しよう!」「いれて!」というのがあからさまに下ネタを狙っているのではないかという声があるのです。

このCM、好評価の声もあるはあるものの、それ以上に厳しい声が目立ち、ネットでは、

「このCM、凄いあざとくて鳥肌立つ」
「びっくりするくらい不愉快じゃ(笑)あざと~」
「このCM見るとゾワゾワする」
「『しよう、ビーズ男子』ってやっぱおかしいよね。普通なら『始めよう、ビーズ男子』だろうし…まぁ狙ってるんだろうなと思った」
「センス悪いCM。有名企業がやることじゃない」
「『入れて~』は笑った。やっすい女だな」

と辛辣な声が続出する事態に。宇垣さんを起用してこういうCMを作ること自体、良くも悪くも話題になることは制作側は分かりきっていることでしょう。苦情よりも話題性を取ったのでしょうが、世間の反応を見るにつけ、成功していると言えるかどうかは微妙なところ…。

またレノアといえば、合成*MDMAを所持したとして警視庁に*取締法違反容疑で逮捕された女優の沢尻エリカ容疑者を、柔軟剤「レノアハピネス」のCMに起用していたのは記憶に新しいところ。

P&Gは沢尻容疑者が逮捕された11月18日から沢尻容疑者が出演していたCMを他のバージョンに差し替えたり、関連動画をWEBサイトから削除するなどの対応をしていました。

「P&Gは他にも、木下優樹菜さんのタピオカ恫喝騒動で、木下&藤本敏史夫妻がイメーぞキャラクターを務めていた台所・食器用洗剤『JOY』のCM動画を公式サイトから削除するなど、出演者の不祥事によるトラブルが続いています。宇垣さんのCMも不快だという視聴者の声が目立っていますし、会社のCM担当部署は頭を抱えている状態では」(テレビ局勤務)

キャスティング、CMの内容ともに、もう一度色々と考え直したほうがいいのでは…。(文◎小池ロンポワン)

TABLO 2019年11月21日 6時46分
https://news.infoseek.co.jp/article/knu*les_16612

写真https://media.image.infoseek.co.jp/isnews/photos/knu*les/knu*les_16612_0-small.jpg

続きを読む

source:all best news


(出典 img.popnroll.tv)

(出典 【乃木坂46】齋藤飛鳥&星野みなみ「不仲説流した人、ざまあみろ」 スペイン旅で“本音トーク”炸裂)

1 鉄チーズ烏 ★ :2019/11/18(月) 20:42:27 ID:g01t51+Y9.net

 乃木坂46の旅番組『#乃木坂世界旅 今野さんほっといてよ!』(AbemaTV)が、11月16日、17日に放送された。

 この番組は、月ごとに違う乃木坂46メンバーが、完全自由な海外旅行に出かけるもので、番組内では普段見ることのできないプライベートなメンバーの姿が放送される。初回放送となった白石麻衣と松村沙友理のハワイ旅に続き、今回は齋藤飛鳥と星野みなみが情熱の国・スペインを旅した。

 白石、松村コンビと同様、今回はスペインの首都・マドリッドにて現地での待ち合わせとなった。人気カフェで初ブランチを楽しんだ2人は、セグウェイで市内観光に挑戦。グラン・ビア通りでは、コワモテの男性2人組からナンパされるハプニングも。

 動画用のカメラを持つ齋藤は、女優かと聞いてくる男性に「ジャパニーズ、ベリーベリーポピュラー」と返答。めげずに名前を聞いてくる男性に、齋藤は笑顔で「シークレット」と答え、上手にナンパをかわして見せた。

 美食が集まるサン・ミゲル市場では、最高級の生ハムを食す齋藤と星野。星野からスマホを向けられた齋藤は、「なんかして?」という無茶振りに生ハムの乗ったプレートを片手に泣く真似で“泣くほど美味しい”と表現。「美味しくて涙が出ちゃう」と話す齋藤に、星野は「出てないよーあすちん。よかったね。全部美味しいね」と動画を回すスマホ越しに話しかけ、非日常を楽しんだ。

 2日目には、2人が絶対に見たいという闘牛が午後から予定されている。移動疲れから2人は現地で集合することにし、星野は1人で世界遺産の街・トレドに移動。街中を通り抜けるアーバンジップラインを満喫し、齋藤と乃木坂46運営委員会委員長・今野義雄氏にお土産を購入した。その後は齋藤と合流し、スペインの国技・闘牛を観戦。シーフードレストラン・ラ シレナ ベルデでは、巨大パエリアを食す。

 “あしゅみな”コンビとして、デビューから8年間ともに過ごしてきた2人。今回の旅は、雑誌のインタビューで星野が齋藤にアプローチをしたことがきっかけで決定した。「本当にみなみが行きたいって言ってくれたじゃん。あれが本当に嬉しかったの。『あぁ、行ってくれるんだ』って思って」と齋藤がその時の心情を吐露すると、星野も「誘う人じゃないんだから。お互い、誤解されやすいよね。大変だね」と笑顔で言葉を交わした。

 ホテルに戻った2人は、深夜のパジャマトークを展開。話題は、デビュー当初“あしゅみな”コンビで活動していたことについて。「セットってなんか。『飛鳥に追いつかなきゃいけない、でも無理なんだけど』って感じだったから、いいのかなみたいな。前も言ってたじゃん、飛鳥はみなみをそう思ってくれてたから、お互いごめんねって。そこがギクシャクして見えたんだと思う。自分に自信がなかった、あの時は」とまだ10代だった頃を振り返り、齋藤も「同じ。お互いそうだったんだね」と共感しあう。

 さらに、齋藤はグループの一人としての発言の仕方について、「乃木坂46自体が大きくなっちゃってるから、誰か一人の発言だけでも大きく捉えられちゃったりさ。グループの印象になることが増えたから、そういう意味では今の方がいろいろ考えながら動いてる」と考えを伝えると、星野は「もう飛鳥は乃木坂の顔じゃん。若いメンバーの代表みたいな感じ。だからよりあるんじゃない」と齋藤のグループの立ち位置を述べる。

 齋藤が話を切り出した「もし、自分に子供ができたらアイドルやりたいって言ったらやらせる?」という質問には、2人とも「やらせない」と意気投合し、ともに経験できなかった青春時代を過ごさせたいと話した。

>>2以降に続きます

11/18(月) 7:03配信 リアルサウンド
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191118-00010005-realsound-ent

(出典 realsound.jp)


(出典 realsound.jp)


(出典 realsound.jp)

続きを読む

source:all best news

岡村 隆史(おかむら たかし、1970年〈昭和45年〉7月3日 – )は、日本のお笑いタレント、司会者、俳優であり、お笑いコンビ・ナインティナインのボケ、ネタ製作担当である。相方は矢部浩之。 大阪府大阪市東淀川区出身。吉本興業(東京本社)所属。吉本総合芸能学院(NSC)の第9期生。
40キロバイト (5,659 語) – 2019年11月15日 (金) 08:23

(出典 eiga.k-img.com)

(出典 【芸能】岡村隆史、めちゃイケへの思い語る 「来年50になりますけど、やれって言われたらいつでもできるよって気持ちでいます」)

1 ニーニーφ ★ :2019/11/21(木) 22:49:18.20 ID:uBaqrV6r9.net

 お笑いコンビ、ナインティナインの岡村隆史(49)が20日放送のフジテレビ系「めざましテレビ」(月~金曜前4・55)に出演。
自身が主演を務める映画「決算!忠臣蔵」(中村義洋監督、22日公開)のインタビューに答えた。

 同局の軽部真一アナウンサー(57)から「役者としての岡村さんをこれから中心にしていこうと思っているのかなとちょっと感じるんだけど」と問われると、
岡村は「ある意味、忠臣蔵も大河もオファーシリーズの流れみたいな」と語った。

 オファーシリーズとは、昨年3月に最終回を迎えたフジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!」の企画。
岡村がある事に挑戦する様子をドキュメンタリータッチで放送する人気企画だった。

 岡村は「今考えたら全部大変でしたね。楽なめちゃイケってなかったですね、特殊な番組やったなと思いますね」と振り返った。

 軽部アナから「ああいうのはまたやりたいですか?それとももう?」と問われると岡村は、「いや全然やれるのならいつでも」と即答。
続けて「来年50になりますけど、全然まだまだ、やれって言われたらいつでもできるよって気持ちでいます」と意気込みを語った。

https://www.sanspo.com/geino/news/20191121/geo19112120230043-n1.html

続きを読む

source:all best news

佐山 彩香(さやま あやか、1993年5月17日 – )は、日本のグラビアアイドル、女優。 神奈川県出身、株式会社G-STAR.PRO(ジースター・プロ)所属。 2009年2月中旬、中学3年生の時に原宿駅で現在の事務所にスカウトされたのをきっかけにグラビアアイドルとしてデビュー。同年8月、@mis
14キロバイト (1,736 語) – 2019年11月18日 (月) 06:57

(出典 a.sofmap.com)

(出典 【芸能界】佐山彩香の強制「禊(強要)フルヌード」が告発ではなく“大人の世界を学んだ話”になってしまう日本の芸能界)

1 ゴン太のん太猫 ★ :2019/11/21(木) 06:22:40.13 ID:e8Rf9Zg/9.net

https://wezz-y.com/archives/70688

 グラビア引退を発表した佐山彩香の袋とじグラビアとインタビューが、18日発売の『週刊プレイボーイ』2019年12月2号(集英社)に掲載されている。
 明るく語られているそのインタビュー内容に衝撃的な箇所があった。過去、スキャンダルの揉み消しと引き換えに「みそぎフルヌード」を半強制的に撮影させられたというのである。

現在26歳の佐山彩香は、2009年にスカウトされたことをきっかけに「日本一可愛い女子高生」の冠をつけ芸能界入り。
 
 佐山彩香は20歳を迎えたころに芸能活動を一時休止しているが、これは原因不明の脱毛症により髪の毛がほとんど抜けてしまったことが理由だったという。
 一年半ほど仕事を休んでいる間に、<突然、ある週刊誌から事務所に連絡がきた>そうだ。

それは、彼女がデビュー前に撮影した男性とのツーショット写真を掲載するとの連絡だった。

 なぜデビュー前のプライベート写真がスキャンダル扱いになったのかというと、写真に写っていた男性が“いわくつき”の人だったためだ。

 事務所と週刊誌編集部による交渉の末、佐山の“フルヌード”と交換条件で、記事の掲載を差し止める話へと発展し、佐山は脱ぐことを迫られた。

 週刊誌と事務所の間で勝手に話が進んでしまったものの、佐山は脱ぎたくないとフルヌードになることを拒否。
 <私は脱ぎたくないし、別にその記事が出てもいい、なんなら芸能界を辞めてもいいと思った>そうだが、
当時のマネージャーから「CMの仕事などが決まっており、色々な人に迷惑がかかる」と説得され、「もうやるしかないのかな」と撮影に踏み切ったそうだ。

 本人が嫌がっているにも関わらず、周囲に迷惑がかかるなどと脅してヌード撮影をさせることが、芸能界では当然のルールになっているのだろうか。
 少なくとも、これを「性暴力」と受け止める土壌はそこにはないのかもしれない。日本の芸能界に「#MeToo」が派生し得ないのも納得だ。

 佐山彩香が今回のインタビューで禊のフルヌードを“告発”ではなく、“大人の世界を学んだ話”として披露していることからは、「みそぎヌード」が業界において特段タブーではないことがうかがえる。


(出典 i.imgur.com)

続きを読む

source:all best news

指原 莉乃(さしはら りの、1992年11月21日 – )は、日本のタレント、アイドルプロデューサーであり、女性アイドルグループ=LOVEおよび姉妹グループ≠MEのプロデューサーを務める。女性アイドルグループAKB48およびHKT48、STU48の元メンバー。AKB48の派生ユニットNot
105キロバイト (14,406 語) – 2019年11月2日 (土) 12:55

(出典 girlswalker.com)

(出典 【アイドル】指原莉乃、ミニスカ美脚全開!VOGUE「今年、圧倒的に活躍した女性」に選出「秋元康さんのおかげ」)

1 ジョーカーマン ★ :2019/11/20(水) 19:51:44.05 ID:5faxLIYr9.net

タレントの指原莉乃が20日、「VOGUE JAPAN WOMEN OF THE YEAR 2019」を受賞し、都内で行われた授賞式・記者発表会に出席した。

「VOGUE JAPAN WOMEN OF THE YEAR 2019」
同賞は、さまざまな分野で圧倒的な活躍をみせ、スタイル・生き方・美において『VOGUE JAPAN』読者をインスパイアしたヴォーグな女性たちを選出するもの。

15回目を迎える今年は、指原のほか、女優の綾瀬はるか、杉咲花、モデルの冨永愛、タレントの黒柳徹子、片づけコンサルタントの近藤麻理恵、プロゴルファーの渋野日向子、シンガーソングライターの松任谷由実、リナサワヤマに決定。
また、国内外のファッションシーンで活躍する新世代女性を応援する「RISING STAR OF THE YEAR」は、モデルの美佳が受賞した。

指原莉乃、栄誉に輝く 秋元康に感謝も
ミニ丈で美脚をあらわにし登場した指原は「この賞をいただけると聞いて、急いでジムに4回行ったんですけど間に合わなくて、いつも通りの私でのご挨拶ですみません。改めまして指原莉乃です」と冒頭かららしさ全開の挨拶で会場を笑いに。

受賞に対し「純粋にすごく嬉しいです!この気持ちをなんと伝えていいのかわからないんですけど、VOGUEさん20周年唯一の汚点にならないように(笑)これからも努力し自分らしく、自分に自信を持って仕事をしていきたいと思いました。ありがとうございます」と笑顔を見せた。

また、プライベートで挑戦したいことを問われると「こうして賞をいただけているのも、今までお世話になった先輩方や秋元康さんのおかげだと思っているので、秋元さんに感謝の気持ちを返していきたいなと。言い方は悪いですけど、お寿司を奢るくらいの感じで(笑)、今までたくさん食べさせてもらっているので、返していきたいです!寿司を奢る!!」と声を大にして宣言していた。

http://mdpr.jp/news/detail/1897924

「VOGUE JAPAN WOMEN OF THE YEAR 2019」 ミニスカで登場 指原莉乃

(出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)


(出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)


(出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)


(出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)

(左から)渡辺三津子編集長、美佳、リナサワヤマ、冨永愛、綾瀬はるか、黒柳徹子、松任谷由実、指原莉乃、杉咲花、近藤麻理恵

(出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)

元HKT48 指原莉乃

(出典 66.media.tumblr.com)


(出典 66.media.tumblr.com)


(出典 66.media.tumblr.com)


(出典 66.media.tumblr.com)

続きを読む

source:all best news

橋本 環奈(はしもと かんな、1999年2月3日 – )は日本の女優。福岡県出身。ディスカバリー・ネクスト所属。 2007年(小学校三年生当時)、「テレビに出たい」と思い、母に頼み福岡の芸能事務所「アクティブハカタ」に所属する。初めは地方CMの仕事が中心だったが、ステージに立つのも楽しそうだなと思
166キロバイト (17,566 語) – 2019年11月17日 (日) 11:33

(出典 contents.oricon.co.jp)

(出典 【芸能】橋本環奈が最上もが宅で爆睡、“寝顔”に大反響)

1 砂漠のマスカレード ★ :2019/11/21(Thu) 15:25:16 ID:mKnbsNBK9.net


(出典 image.news.livedoor.com)

タレントの最上もが(30歳)が11月21日、自身のTwitterで、友人の女優・橋本環奈(20歳)の寝顔ショットを披露。ファンの反響を呼んでいる。

最上はこの日、「久しぶりのかんちゃん、ご飯を食べて爆睡中にくまくんがこっそり添い寝しようとしてる図。」と、最上の自宅で横になって寝ている橋本と、最上の愛猫“くま”くんとのツーショットを投稿。

また、橋本もTwitterを更新。「もがちゃんの手料理を食べて爆睡、、、もがちゃんの癒しパワー凄すぎます。安心感が。。またくまくんと添い寝します。。笑」とツイートした。

これにファンからは「寝顔かわいすぎないか」「この寝姿はガチ感ある」「天使すぎる……」「強い」「なんという幸せな光景……」などの声が上がっている。

https://news.livedoor.com/article/detail/17413702/
2019年11月21日 13時38分 ナリナリドットコム

続きを読む

source:all best news