「かわいい!」元欅坂46今泉佑唯(21)、前かがみで胸元チラ見せ!“あざとすぎる”姿が話題 田中みな実も驚き #さくら [ジョーカーマン★]

「かわいい!」元欅坂46今泉佑唯(21)、前かがみで胸元チラ見せ!“あざとすぎる”姿が話題 田中みな実も驚き #さくら  [ジョーカーマン★]

今泉 佑唯(いまいずみ ゆい、1998年9月30日 – )は、日本の女優、タレント、ファッションモデル 、グラビアアイドルであり、『ar』のレギュラーモデル、女性アイドルグループ欅坂46の元メンバーである。神奈川県出身。身長153cm。血液型O型。エイベックス・アスナロ・カンパニー株式会社所属。
26キロバイト (3,446 語) – 2020年7月22日 (水) 09:00

(出典 unicorntomo.com)

1 ジョーカーマン ★ :2020/07/26(日) 16:05:25.50

女優の今泉佑唯が、25日放送のテレビ朝日系バラエティ番組『あざとくて何が悪いの?』(23:15~)に出演。
“あざとすぎる”リモート飲み演技が話題となっている。

同番組は山里亮太(南海キャンディーズ)、田中みな実、弘中綾香アナの3人が“あざとさ”について徹底的に語り合う新感覚のバラエティ。
「あざとく生きることの何が悪いの?」と開き直り、ミニドラマで再現された“あざとい女の生態”を出演者が切っていく。
4月放送の第2弾からは千葉雄大も参戦し、10月からはレギュラー化も決定するほどの勢いを見せている。

今泉佑唯、すっぴん風&部屋着姿で登場
また、毎回ミニドラマに人気女優が出演することも話題の1つだが、第3弾では今泉ほか、島崎遥香、中村ゆりか、内田真礼が登場。
今泉演じる“サユリ”はリモートギャップ女で、普段はデキる広告代理店の女性社員として働くが、眼鏡、すっぴん風、ふわもこ部屋着姿で登場した。

すると、スタジオの出演者は“あざといボタン”を連打し、本棚の『闇金ウシジマくん』や卒業アルバムを見るとさらにボタンを押した。
画面端に配置された豆苗栽培には、スタジオの千葉も「豆苗ちゃ~ん!」と叫ぶほどの驚きを見せた。

その後、一同が気になっていた部屋着のジップが降りると、出演者の興奮は最高潮に。
ノースリーブ姿で、追加のお酒を取りに行く場面では前かがみで胸をチラ見せした今泉。
このあざとい演技や、“サユリ”の恐ろしさに、田中はボタンの押し過ぎで「疲れた!もう腕が!!」と話し、一同は驚愕した。

今泉佑唯の演技にファン歓喜
今泉の一連の演技に、ネット上では「ずーみんかわいい!あざとくて最高!」「ずーみん演技うま…」「あざとすぎる…女の私もやられた」「ずーみんに屈したくない軍、全滅です」「このリモート飲み会はどうやったら参加できますかね?」など、歓喜のコメントが溢れかえった。

なお、番組YouTubeでは、今泉らによるテーマソングのダンス動画フルverが公開された。

http://mdpr.jp/news/detail/2158431

『あざとくて何が悪いの?』 今泉佑唯

(出典 pbs.twimg.com)


(出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)


(出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)


(出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)

ROCKETMAN新曲でキュートなダンス
「あざとくて何が悪いの?」YouTube限定!!ダンス完全版?今泉佑唯&島崎遥香&鈴木仁編?

(出典 Youtube)

元欅坂46 今泉佑唯

(出典 66.media.tumblr.com)


(出典 66.media.tumblr.com)


(出典 66.media.tumblr.com)

続きを読む

source:all best news

1:2020/07/31(金) 12:34:59.41ID:CAP_USER9 7/31(金) 12:25配信
スポーツ報知

蓮舫議員

 立憲民主党の蓮舫参院議員(52)が31日、自身のツイッターを更新。新型コロナ対策、補償問題など議題山積みも国会を開かない安倍晋三首相(65)をチクリと批判した。

 この日、「NHK政治マガジンで見ると、この週末は終日ご自宅。月曜から水曜の午前中もご自宅におられます」と安倍首相の「動静」をリポートした蓮舫氏。

 その上で「ご自宅でのお仕事もあるとは思います。が、私邸でのその時間をご自身が話された『説明責任』を果たすために国会に出席しましょう、安倍総理」と呼びかけ、「憲法53条国会開会の要求に自ら応えてください」と訴えていた。

https://amd.c.yimg.jp/im_sigg_Bbnop1qpgtS8adYfIyQDw—x527-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200731-07310095-sph-000-1-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/0946e647402b6d234b3d9361b2cba9045870fa29

共有:

1:2020/08/01(土) 06:19:04.94ID:CAP_USER9 小倉優香、降板テロの裏に“におわせ愛”… 周囲は心配「恋人に夢中になり過ぎ」

MBSラジオ(大阪市)が31日、7月29日深夜の「アッパレやってまーす!水曜日」の生放送中にモデルの小倉優香(21)が「辞めさせてください」と番組降板を直訴したことについて「所属事務所と対応を協議中です。事務所も困惑しており、本人と話し合っている段階です」と説明した。

突然の降板申し入れの裏には、小倉がかねて交際する格闘家、朝倉未来(28)への“におわせ愛”が関係している。

2人は今年1月に交際が発覚。本紙取材では現在も半同棲状態が続いている。
放送関係者は「彼女は恋人に夢中になり過ぎている。そのことが今回の“降板テロ”につながっているのではとの見方が広まっています」と話している。

芸能関係者は小倉について「異性ファンが多いので、恋人の存在は喜ばれることではない」と指摘。
最近では自宅近くで2人で歩く様子が目撃されたり、自身のインスタグラムで朝倉のキッチンとみられる場所から自撮り写真を投稿するなど“におわせ”行動も話題となっている。

「恋人に夢中になり過ぎていて、心配する声も以前からありました」と周囲の知人。

今回の行動はこれまでの仕事関係者の信頼を裏切る形となり「番組ごと吹き飛びかねない前代未聞の言動」と憤慨する声もある。

放送関係者によると降板を避けられない見込み。
降板が決まれば、次回5日の放送は小倉の代役は立てず、残りのケンドーコバヤシ(48)、アンガールズ、柏木由紀(29)らレギュラー陣で行うという。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b16dec89d2a894f51fda1ab9501307e0a9abae50
https://i.imgur.com/B2STckT.jpg

関連スレ
【芸能】小倉優香 ラジオ生放送中に「辞めたい」スタッフ激怒 降板不可避… マネージャーは取り乱し号泣、収拾つかず修羅場★6
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1596194614/

1:2020/08/01(土) 14:29:27.47ID:CAP_USER9 マドリードの電子メディア「デフェンサ・セントラル」は来季の去就が注目されるRマドリードの日本代表MF久保建英(19)について、国外ではアヤックス(オランダ)、パリSG(フランス)、スペイン国内ではグラナダ、セルタ、ベティスの計5クラブへの移籍の可能性が消滅したと報じた。

 今季Rマドリードから1年間の期限付きでマジョルカでプレーした久保は、来季も外国人枠の問題で他クラブにレンタル移籍することが濃厚。国内外で多くのクラブが争奪戦を繰り広げているとされる中、同メディアは久保がスペイン1部でのプレーを強く望んでいることで、まず国外のアヤックス、パリSGへの移籍の可能性が消滅したと報じた。

 一方でスペイン国内に関しては、グラナダが久保と同じポジションに2部のテネリフェからスペイン人のMFルイス・ミジャ(25)を獲得したこと、また久保の年俸が120万ユーロ(約1億5000万円)と高額であることなどが理由で撤退と報道。またベティスもセルタからペルー代表MFレナト・タピア(25)を獲得したことなどが理由で久保争奪戦から撤退したとしている。

8/1(土) 12:14 スポニチ
https://news.yahoo.co.jp/articles/607b371e9710e106bb548ca35a1cc1aea37e49e6

写真
https://amd.c.yimg.jp/im_siggkmVTmypQx5p8NNG3iyM5Ug—x490-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200801-00000115-spnannex-000-1-view.jpg

1:2020/07/30(木) 22:01:02.82ID:CAP_USER9 7/30(木) 21:54
スポニチアネックス

冨永愛「#加工してません」のに超絶トレニングウエア姿にファン「足、長過ぎません?」
モデルで女優の冨永愛
 モデルの冨永愛(37)が30日、自身のインスタグラムを更新し、「#加工してませんシリーズ」として、グレーのスポーツブラに黒のトレーニングタイツ姿を披露した。

 冨永が前日に「Workout day」として投稿した写真と同じウエアの別ショットで、この日は1メートル79の長身に抜群なスタイルの全身ショットとなっている。

 冨永は「今年2回目のラーメンをいつ食べようか考えてる でも今年はあと5か月もある!」とつづり、食生活をコントロールしてのスタイルであることを示唆。今年3月にテレビ朝日「徹子の部屋」に出演したで冨永は、ラーメンは年に2回と決めていることと、今年は正月に北海道で1度食べてしまったことを明かしている。

 フォロワーからは「足ながーーい」「加工してないのにこんなスタイルいいの……羨ましいです」「加工してもこんな風になれない」「足、長過ぎません?」「カッコいい」「本当に素敵です…」「パーフェクトボディー」と絶賛の声が数多く寄せられた。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggwFyw8Wisbk6VpbyoD4PHXw—x490-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200730-00000245-spnannex-000-2-view.jpg

インスタグラムの写真
https://scontent-nrt1-1.cdninstagram.com/v/t51.2885-15/e35/p1080x1080/116720683_109452690758921_1861103055062230172_n.jpg?_nc_ht=scontent-nrt1-1.cdninstagram.com&_nc_cat=1&_nc_ohc=A5gdT53r1KgAX8I8WKU&oh=9676966b73c2989c19a4b3f177fd8a04&oe=5F4CCBEC
https://scontent-nrt1-1.cdninstagram.com/v/t51.2885-15/e35/p1080x1080/116214379_193202375478422_6991838788582939811_n.jpg?_nc_ht=scontent-nrt1-1.cdninstagram.com&_nc_cat=102&_nc_ohc=oy5Vz3bYwQYAX-b-2r0&oh=d6e7080901c5bb279e6828b279f1e295&oe=5F4D6FF7
https://scontent-nrt1-1.cdninstagram.com/v/t51.2885-15/e35/p1080x1080/116135236_3074092569354212_3775447725253705338_n.jpg?_nc_ht=scontent-nrt1-1.cdninstagram.com&_nc_cat=1&_nc_ohc=rq3DQoCuzLEAX__ZJbv&oh=b73e3c20e7b9018e4f855c5c783265e8&oe=5F4E2384

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200730-00000245-spnannex-ent

1:2020/07/30(木) 22:01:02.82ID:CAP_USER9 7/30(木) 21:54
スポニチアネックス

冨永愛「#加工してません」のに超絶トレニングウエア姿にファン「足、長過ぎません?」
モデルで女優の冨永愛
 モデルの冨永愛(37)が30日、自身のインスタグラムを更新し、「#加工してませんシリーズ」として、グレーのスポーツブラに黒のトレーニングタイツ姿を披露した。

 冨永が前日に「Workout day」として投稿した写真と同じウエアの別ショットで、この日は1メートル79の長身に抜群なスタイルの全身ショットとなっている。

 冨永は「今年2回目のラーメンをいつ食べようか考えてる でも今年はあと5か月もある!」とつづり、食生活をコントロールしてのスタイルであることを示唆。今年3月にテレビ朝日「徹子の部屋」に出演したで冨永は、ラーメンは年に2回と決めていることと、今年は正月に北海道で1度食べてしまったことを明かしている。

 フォロワーからは「足ながーーい」「加工してないのにこんなスタイルいいの……羨ましいです」「加工してもこんな風になれない」「足、長過ぎません?」「カッコいい」「本当に素敵です…」「パーフェクトボディー」と絶賛の声が数多く寄せられた。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggwFyw8Wisbk6VpbyoD4PHXw—x490-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200730-00000245-spnannex-000-2-view.jpg

インスタグラムの写真
https://scontent-nrt1-1.cdninstagram.com/v/t51.2885-15/e35/p1080x1080/116720683_109452690758921_1861103055062230172_n.jpg?_nc_ht=scontent-nrt1-1.cdninstagram.com&_nc_cat=1&_nc_ohc=A5gdT53r1KgAX8I8WKU&oh=9676966b73c2989c19a4b3f177fd8a04&oe=5F4CCBEC
https://scontent-nrt1-1.cdninstagram.com/v/t51.2885-15/e35/p1080x1080/116214379_193202375478422_6991838788582939811_n.jpg?_nc_ht=scontent-nrt1-1.cdninstagram.com&_nc_cat=102&_nc_ohc=oy5Vz3bYwQYAX-b-2r0&oh=d6e7080901c5bb279e6828b279f1e295&oe=5F4D6FF7
https://scontent-nrt1-1.cdninstagram.com/v/t51.2885-15/e35/p1080x1080/116135236_3074092569354212_3775447725253705338_n.jpg?_nc_ht=scontent-nrt1-1.cdninstagram.com&_nc_cat=1&_nc_ohc=rq3DQoCuzLEAX__ZJbv&oh=b73e3c20e7b9018e4f855c5c783265e8&oe=5F4E2384

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200730-00000245-spnannex-ent

1:2020/07/30(木) 23:18:49.10ID:CAP_USER9 田中みな実 美脚&美背中も大胆に… 「VOGUE GIRL」で“大人の色香”漂う美ボディー披露

フリーアナウンサーの田中みな実さんが、ウェブマガジン「VOGUE GIRL(ヴォーグ・ガール)」(コンデナスト・ジャパン)の人気企画「GIRL OF THE MONTH」に登場。
田中さんは、ロマンチックなチュールドレスや肌に寄り添うようなジュエリー、トラッドなスタイルなどを知的なムードで着こなし、美脚や美背中もあらわに見せるなど、大人の色香が漂う美ボディーを披露している。

同企画では、腰のあたりまで大胆に美背中を見せたニットドレス姿や、チュールドレスから太ももまであらわになったショット、黒い超ミニボトムとカーディガンで美脚やデコルテの美肌を見せたカット、ブラトップ×ワイドパンツでへそ出ししたヘルシーなスポーツルックなどが掲載されている。

撮影を終えた田中さんは「今回は、私としては珍しく前髪をアップに。はじめてのスタッフさんも多い中、クールだったりキュートだったり、新しい雰囲気の服やヘアメークに挑戦しながら、ちょっと懐かしい証明写真を絡めて撮影しました」とコメントしている。

撮影に参加した同マガジンのエディターは「20代前半の若い読者からも最近、声がたくさん届いていたので、今回は“憧れのお姉さん”という立場で田中みな実さんを起用させていただきました。このストーリーが、年を重ねることが楽しみになったり、自分らしい美しさを手に入れたりするきっかけになるとうれしいです」と語っている。

田中さんは、同企画の恒例のムービー「90秒チャレンジ」にも登場。撮影前のスペシャルケアや自身の意外な一面、憧れの女性についてなど、さまざまな質問に答えている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d742bd001cfcef3deb2ae5453d25b11c133e07f3
https://i.imgur.com/OAqTR6a.jpg

1:2020/07/31(金) 12:38:32.22ID:CAP_USER9 https://amd.c.yimg.jp/im_siggLg16tdN6u7N1ntxfgNwtHw—x640-y427-q90-exp3h-pril/amd/20200731-00010000-ytokushu-000-7-view.jpg

約1年9か月ぶりに新曲を発売、新センターを据えて“新生NGT48”が始動する。昨年1月のメンバーへの暴行事件で、一度は止まったNGT48の歩み。「『辞めたい』と強く考えるぐらい絶望した瞬間もありました」と語るメンバーもいるなか、どのようにして彼女たちは再び集い、第一歩を踏み出したのか。グループ、メンバー、そして新潟県への思いを、荻野由佳、中井りか、本間日陽、小熊倫実、藤崎未夢、安藤千伽奈の6人に聞いた。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggH9EFPm5.OQeEG8.uto9zHg—x427-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200731-00010000-ytokushu-001-7-view.jpg

小熊倫実

新型コロナウイルス感染拡大による自粛期間を経て、緊張しつつも笑顔で取材は始まった。“NGT48として“取材を受けるのは久々だという。

ニューシングル『シャーベットピンク』のカップリング曲は、『絶望の後で』『後悔ばっかり』『嫌いなのかもしれない』。そのタイトルについて、1期生最年少の小熊倫実(17)が口を開いた。

「タイトルを見た時は……『わあっ!』でした。全曲『シャーベットピンク』の可愛らしさとは正反対な感じなので、『どんな歌なんだろう?』という不安がありました」

厳しい意見、悲しい気持ちになる言葉がたくさん送られてきた

https://amd.c.yimg.jp/im_siggdUyh_mwtpRUpGTmbZcErag—x640-y427-q90-exp3h-pril/amd/20200731-00010000-ytokushu-002-7-view.jpg

荻野由佳

カップリング曲に連なる重いトーンの言葉。なかでも『絶望の後で』の歌詞には信じられるものを見失った中、葛藤する姿が綴られる。

一呼吸置き、荻野由佳(21)が続いた。

「1年9カ月間の中で正直、絶望した瞬間はもちろんありました。歌詞のメッセージ性が強く、どうやってこの曲を私たちで表現できるのか? すごく悩みました。けれど不安の中にいても前向きな姿勢を歌うこの曲こそ、今の私たちの姿を最大限に発揮できると思います」

https://amd.c.yimg.jp/im_siggKxqxPYZ6cwlgZhCgazow.Q—x640-y427-q90-exp3h-pril/amd/20200731-00010000-ytokushu-003-7-view.jpg

中井りか

2015年夏、NGT48はAKB48グループの国内5番目のグループとして、新潟県で産声をあげた。2017年4月にリリースされたデビュー・シングル『青春時計』はオリコンウィークリーチャート初登場1位を獲得。その年の「AKB48選抜総選挙」では荻野を筆頭に多くのメンバーを壇上の高みに送り込んだ。2018年4月には県内最大級のコンベンション施設・朱鷺メッセでコンサートを開催、8000人のファンがその姿を見守った。グループは最良の時間を迎えようとしていた。

そのさなかの昨年1月、メンバーに対する暴行事件が発覚。当時の運営による被害メンバーに対する不透明な対応も手伝って、ファン、新潟県民は大きな不信感を覚えた。SNSでは流言飛語が飛び交い、世論は過熱。活動は一時ストップすることになった。

運営に向けられる怒りの声は強くなり、メンバー個人にも向いた。

「最初は厳しい意見に慣れていなかったので、戸惑いもありましたし怖かった」(荻野)

忌憚のない発言が注目されがちな中井りか(22)はこう語る。

「厳しい意見も、悲しい気持ちになる言葉もたくさん送られてきました。そんな中でも私たちの活動を待ってくれているファンの皆さんへの気持ちの方が大きくて。厳しい意見も受け止めつつ前に進まなきゃいけないと考えていました。それでも……」

そんな折、メンバーのSNSの取り扱いをめぐって問題が発生。同年5月21日に全メンバーのSNSの使用が禁じられる。劇場公演だけでなく発信すらできない状況に陥った。


(出典 news.nifty.com)

(出典 【芸能】広瀬すず:中高生が憧れるU-23女性芸能人の1位に 2位は橋本環奈、3位は浜辺美波… [ゴアマガラ★])

1 ゴアマガラ ★ :2020/07/29(水) 18:27:17.55

タレント養成・マネージメントを手掛けるテアトルアカデミー(東京都新宿区)が、全国の中学生・高校生500人を対象に
「中高生における芸能界への意識調査」を実施した結果、女優の広瀬すずさんが中高生が憧れる23歳以下の女性芸能人で1位だったことが分かった。

2位に橋本環奈さん、3位に浜辺美波さんが続き、4位は永野芽郁さん、5位は今田美桜さんだった。

 広瀬さんを選んだ理由として、「演技が上手(静岡県・女性・中学2年生)」「誰が見ても美人だから(東京都・女性・中学3年生)」「ドラマやバラエティーで活躍して、テレビによく出ている(広島県・女性・高校3年生)」
「可愛くて演技も素晴らしいから(奈良県・男性・高校1年生)」「テレビや映画に多く出演しているから(兵庫県・男性・中学1年生)」などが回答があった。

調査は7月3~6日、インターネットで実施された。

https://mantan-web.jp/article/20200728dog00m200079000c.html

(出典 i.imgur.com)

続きを読む

source:all best news

1:2020/07/30(木) 19:22:30.51ID:CAP_USER9 [映画.com ニュース] 伊藤沙莉と瀧内公美が主演を務める連作長編映画「蒲田前奏曲」の追加キャストが発表され、福田麻由子、古川琴音らの出演が決定。あわせて、「女を演じるなんて、くだらない」というコピーを添えたポスタービジュアルと劇場版予告編もお披露目された。

本作は、売れない女優・蒲田マチ子の眼差しを通して“女”であること、“女優”であることで女性が人格をうまく使い分けることが求められる社会への皮肉を、周囲の人々との交わりを介在しながら描いている。女優・松林うららが自らの地元である東京・蒲田を舞台に出演、プロデュースを務め、中川龍太郎(第1番「蒲田哀歌」)、穐山茉由(第2番「呑川ラプソディ」)、安川有果(第3番「行き止まりの人々」)、渡辺紘文(第4番「シーカランスどこへ行く」)がメガホンをとっている。

古川は、須藤蓮、松林とともに「蒲田哀歌」に出演し、野口セツ子役に挑戦。「撮影前も中も後も、ちゃんと中川監督の持つイメージを表現出来たのか、とても不安でした。台本を初めて読んだ時、セツ子の掴みどころのなさや、物語の制限の無さにしばらく混乱していましたが、監督から映像詩というヒントをもらって、幽霊なのだからその名の通り漂ってみようと思いました」と振り返る。「短い期間で作りあげた作品ではありますが、チャレンジの多い作品になりました。お客さんの感想が全く想像つかず、どきどきしています!」と胸中を吐露している。

福田は「呑川ラプソディ」に参加し、主演の伊藤(帆奈役)とドラマ「女王の教室」以来の共演を果たすことに。麻里役を演じ、川添野愛、和田光沙、松林、葉月あさひ、山本剛史とともに撮影の日々を過ごしている。「私が演じた麻里という女性の切実な気持ちに触れたときに、自分が今まで知らなかった生き方をひとつ知った気がしました。必死に生きている女性たちひとりひとりが愛おしい作品です」とコメントを寄せている。

瀧内(黒川瑞季役)が主演する「行き止まりの人々」には、大西信満、松林、吉村界人、二ノ宮隆太郎、近藤芳正が出演し、「シーカランスどこへ行く」は、渡辺監督自身もキャストとして名を連ね、自作「わたしは元気」の主演・久次璃子と再タッグを組んでいる。

予告編は、各作品の象徴的なシーンを活写。小道を飛び跳ねながら走るセツ子(「蒲田哀歌」)、結婚を報告する麻里に続き、「私、男に養ってもらわないと生きれないとか無理。欲しいものも、食べたいものも、行きたいところも、全部自分でお金出した方が楽」と話す帆奈(「呑川ラプソディ」)、セクハラや#metooの実体験やエピソードがあれば話すという内容のオーディションに臨んでいる黒川(「行き止まりの人々」)、マチ子の故郷・大田原で行われている映画の撮影風景(「シーカランスどこへ行く」)が映し出されている。

「蒲田前奏曲」は、9月25日から東京・ヒューマントラストシネマ渋谷、キネカ大森、10月16日より大阪・テアトル梅田で公開。なお、9月23日までクラウドファンディング(URLはソースでご確認下さい)を実施中。(映画.com速報)

2020年7月30日 10:00 (動画あり)
https://eiga.com/news/20200730/4/

蒲田前奏曲
https://eiga.k-img.com/images/buzz/85354/1645b1cf7eb45183/640.jpg
https://eiga.k-img.com/images/buzz/85354/35c4d42ab7facea9/640.jpg

1:2020/07/30(木) 19:22:30.51ID:CAP_USER9 [映画.com ニュース] 伊藤沙莉と瀧内公美が主演を務める連作長編映画「蒲田前奏曲」の追加キャストが発表され、福田麻由子、古川琴音らの出演が決定。あわせて、「女を演じるなんて、くだらない」というコピーを添えたポスタービジュアルと劇場版予告編もお披露目された。

本作は、売れない女優・蒲田マチ子の眼差しを通して“女”であること、“女優”であることで女性が人格をうまく使い分けることが求められる社会への皮肉を、周囲の人々との交わりを介在しながら描いている。女優・松林うららが自らの地元である東京・蒲田を舞台に出演、プロデュースを務め、中川龍太郎(第1番「蒲田哀歌」)、穐山茉由(第2番「呑川ラプソディ」)、安川有果(第3番「行き止まりの人々」)、渡辺紘文(第4番「シーカランスどこへ行く」)がメガホンをとっている。

古川は、須藤蓮、松林とともに「蒲田哀歌」に出演し、野口セツ子役に挑戦。「撮影前も中も後も、ちゃんと中川監督の持つイメージを表現出来たのか、とても不安でした。台本を初めて読んだ時、セツ子の掴みどころのなさや、物語の制限の無さにしばらく混乱していましたが、監督から映像詩というヒントをもらって、幽霊なのだからその名の通り漂ってみようと思いました」と振り返る。「短い期間で作りあげた作品ではありますが、チャレンジの多い作品になりました。お客さんの感想が全く想像つかず、どきどきしています!」と胸中を吐露している。

福田は「呑川ラプソディ」に参加し、主演の伊藤(帆奈役)とドラマ「女王の教室」以来の共演を果たすことに。麻里役を演じ、川添野愛、和田光沙、松林、葉月あさひ、山本剛史とともに撮影の日々を過ごしている。「私が演じた麻里という女性の切実な気持ちに触れたときに、自分が今まで知らなかった生き方をひとつ知った気がしました。必死に生きている女性たちひとりひとりが愛おしい作品です」とコメントを寄せている。

瀧内(黒川瑞季役)が主演する「行き止まりの人々」には、大西信満、松林、吉村界人、二ノ宮隆太郎、近藤芳正が出演し、「シーカランスどこへ行く」は、渡辺監督自身もキャストとして名を連ね、自作「わたしは元気」の主演・久次璃子と再タッグを組んでいる。

予告編は、各作品の象徴的なシーンを活写。小道を飛び跳ねながら走るセツ子(「蒲田哀歌」)、結婚を報告する麻里に続き、「私、男に養ってもらわないと生きれないとか無理。欲しいものも、食べたいものも、行きたいところも、全部自分でお金出した方が楽」と話す帆奈(「呑川ラプソディ」)、セクハラや#metooの実体験やエピソードがあれば話すという内容のオーディションに臨んでいる黒川(「行き止まりの人々」)、マチ子の故郷・大田原で行われている映画の撮影風景(「シーカランスどこへ行く」)が映し出されている。

「蒲田前奏曲」は、9月25日から東京・ヒューマントラストシネマ渋谷、キネカ大森、10月16日より大阪・テアトル梅田で公開。なお、9月23日までクラウドファンディング(URLはソースでご確認下さい)を実施中。(映画.com速報)

2020年7月30日 10:00 (動画あり)
https://eiga.com/news/20200730/4/

蒲田前奏曲
https://eiga.k-img.com/images/buzz/85354/1645b1cf7eb45183/640.jpg
https://eiga.k-img.com/images/buzz/85354/35c4d42ab7facea9/640.jpg

フワちゃん (不破遙香からのリダイレクト)
フワちゃん(1993年11月26日 – )は、日本のお笑いタレント、YouTuber。本名は不破 遥香(ふわ はるか)。 2020年2月現在、事務所には所属しておらずフリーで活動している。 東京都八王子市出身。身長161cm。弟が2人居る。自身の性格についてフワちゃん自ら「マジで真っ当な人気者タイ
34キロバイト (5,180 語) – 2020年7月28日 (火) 14:07

(出典 www.crank-in.net)

(出典 【芸能】フワちゃん、リモート会議でうっかり下半身露出(画像無し) [シャチ★])

1 シャチ ★ :2020/07/30(木) 13:38:56.65

人気YouTuber芸人のフワちゃん(26)が29日、自身のツイッターを更新。リモートで「やらかした」こと告白した。
 「あたし家で全裸だからリモート会議のときだけ上にTシャツ着てやり過ごしてたけど今ミスって資料取ろうとしてその場で立っちゃって全部写った全部見えた」
 フワちゃんは家では基本的に全裸生活。その習性がリモート会議でアダとなってしまった格好だ。さらに「まじヤバイ超せいや」ともツイート。お笑い芸人、霜降り明星のせいやが「Zoom」を使ってファンの女性と‘’リモート飲み会”をし、その際に下半身を露出、女性がその画像をSNSにアップして騒動になった一件を引き合いに出した。これにはフォロワーから「超せいやは笑うって」「それは超せいやだわ」などのコメントが寄せられた。

ソース 中日スポーツ
https://www.chunichi.co.jp/article/96279

続きを読む

source:all best news

1:2020/07/29(水) 21:18:16.88ID:CAP_USER9 7/29(水) 21:00
ウォーカープラス

テリー伊藤が阪神優勝宣言⁉︎「から揚げの天才」関西1号店オープニングセレモニー
「から揚げの天才」関西1号店オープニングセレモニーが行われた
ワタミとテリー伊藤が共同で展開している「から揚げの天才」が兵庫県・阪急塚口駅に関西初出店。7月24日にオープニングセレモニーが行われ、大社長のテリー伊藤が登壇。阪神ファンだと明かしたテリーは「優勝する」と宣言した。

【写真】「話題の人だと上沼恵美子さんにも食べてほしい」と語るテリー伊藤

■子供からお年寄りまでみんなに愛される「から揚げ」「玉子焼き」

かつて、ワタミの渡邉美樹とテリー伊藤がラジオ番組で意気投合したことがきっかけで実現したのだという「から揚げの天才」。ワタミのこだわりのから揚げと、実家が玉子焼き屋のテリーが立ち上げた本格ブランドで首都圏中心に29店舗を展開中。関東での好評を得て、今回関西初出店を果たす。

人気の商品の「デカから(白・黒・赤)1個99円(税別)」は秘伝の黒醤油の“黒”、塩こうじと極出汁の“白”、コクの辛味噌の“赤”の3種を使用。秘伝のタレに丸一日漬け込んだモモ肉を丁寧に2度揚げした本格から揚げとなっている。また「デカから弁当(399円・税別)」や「玉子焼き(650円・税別)」といったメニューもリーズナブルな価格で提供。「から揚げの天才」は昨今の新型コロナウイルスの影響を意識し、テイクアウトやデリバリー(一部店舗)の需要にも対応している。

テリーは「『から揚げ』『玉子焼き』といえば、子供からお年寄りまでみんなに愛されてるアイテム。味にうるさい関西の方にでも満足してもらえて、安くて、大きい、良い食べ物なので食べてもらいたい」と呼びかけている。

■テリー人形が登場!御利益は阪神優勝?

オープニングセレモニーの除幕式ではでテリー伊藤をかたどった「テリー人形」が登場。テリーは「表向きはジャイアンツファンなんですが」と前置きをしつつ阪神ファンだと公言。「このテリー人形に触ると、阪神が優勝する御利益があります」と宣言。セレモニーの前日に登板した藤浪晋太郎投手を話題にあげ「頑張っていたけど、打たれて悔しかった。そういう気持ちがあるってことは僕にも阪神の血が流れてるんだなって分かった。これが新幹線で名古屋を越えたあたりでジャイアンツに戻っていくんです」と笑いを誘った。

テリーは関西の著名人にもぜひ食べてほしいと口にして「話題の人だと上沼恵美子さんにも食べてほしいね。『から揚げの天才』でレモネードを販売するのでカッカするときに飲んでほしい」と呼びかけている。

https://amd.c.yimg.jp/amd/20200729-01004550-tkwalk-000-2-view.jpg
https://news.walkerplus.com/article/1004550/10032702_615.jpg
https://news.walkerplus.com/article/1004550/10032704_615.jpg
https://news.walkerplus.com/article/1004550/10031259_615.jpg
https://news.walkerplus.com/article/1004550/10031261_615.jpg
https://news.walkerplus.com/article/1004550/10031260_615.jpg

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200729-01004550-tkwalk-ent

1:2020/08/01(土) 10:32:53.69ID:CAP_USER9
8/1(土) 9:44
スポニチアネックス

MBS山中真アナ、体調不良で生放送を欠席 トミーズ雅「軽いガンでして…」
MBS山中真アナウンサー
 MBSテレビの山中真アナウンサー(43)が1日、体調不良のためレギュラー出演する情報バラエティー「せやねん」(関西ローカル、土曜前9・25)を欠席した。

 MCのトミーズ雅(61)が番組冒頭で不在の山中アナについて「ちょっと軽いガンでして…」と触れると、代役で番組進行を務めた同局の松井愛アナ(49)が「今週37度台の熱を出しまして。今、平熱に下がっているんですが、大事を取りましてお休みをさせて頂きます」と説明した。

 山中アナは、先月29日の情報番組「ちちんぷいぷい」(月〜金曜後1・55)から番組を休んでいる。

https://amd.c.yimg.jp/im_sigguab5N3h8oPZncPHgY5Tv0A—x532-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200801-00000106-spnannex-000-7-view.jpg

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200801-00000106-spnannex-ent

1:2020/07/28(火) 22:09:30.49ID:CAP_USER9 https://www.crank-in.net/news/79113/1
2020/7/28

 女優の秋元才加が27日、バラエティ番組『しゃべくり007』(日本テレビ系/毎週月曜22時)に出演。夫・PUNPEEと交際、結婚に至るまでの経緯を告白した。

 6月20日にラッパー・PUNPEEとの結婚を発表した秋元。5年の交際を経て見事にゴールインした2人だが、今回秋元がテレビで初めてなれそめを語った。

 PUNPEEとの出会いはたまたま訪れたライブだったそうで、そこで初めて彼を見た秋元は「すごくかっこよくて、付き合いたい!」と直感的に思ったと告白。出会ってすぐに「絶対楽しませるから付き合ってほしい」と申し出たが当然のように玉砕、初めて2人で会った次の日も遊園地に誘い、「お付き合いしてほしいんですけど」と再アタックをしたと振り返った。当初は「君みたいな0か100の人ばかりではない。ちゃんと時間をかけて…」と断られたそうだが、それでもめげない秋元は「今好きか嫌いか言えないんですか?」と迫ったことを明かしている。

 怒涛の展開を繰り出してしまった自身を反省した秋元が、一週間の時間をあけて再び愛の告白を行ったところ、今度は「僕も気持ちがあるから、同じ時間を共有していけたらいいし、同じものを見ていけたらいいと思います」という返事が。せっかちな秋元の「付き合うってことですか?はっきりしてください」という言葉には「そうです」とうなずいていたそうだ。

 その後、5年の交際を経てのプロポーズも「私と結婚したら楽しいよ」と秋元からしたそう。交際していく中でPUNPEEから影響を受け、「育んでいく喜び」や「人生が一緒になっていく感じ」を経験できたといい、「人間になれた感じ」がすると明かした。

https://www.crank-in.net/img/db/1400789_650.jpg

1:2020/07/28(火) 22:09:30.49ID:CAP_USER9 https://www.crank-in.net/news/79113/1
2020/7/28

 女優の秋元才加が27日、バラエティ番組『しゃべくり007』(日本テレビ系/毎週月曜22時)に出演。夫・PUNPEEと交際、結婚に至るまでの経緯を告白した。

 6月20日にラッパー・PUNPEEとの結婚を発表した秋元。5年の交際を経て見事にゴールインした2人だが、今回秋元がテレビで初めてなれそめを語った。

 PUNPEEとの出会いはたまたま訪れたライブだったそうで、そこで初めて彼を見た秋元は「すごくかっこよくて、付き合いたい!」と直感的に思ったと告白。出会ってすぐに「絶対楽しませるから付き合ってほしい」と申し出たが当然のように玉砕、初めて2人で会った次の日も遊園地に誘い、「お付き合いしてほしいんですけど」と再アタックをしたと振り返った。当初は「君みたいな0か100の人ばかりではない。ちゃんと時間をかけて…」と断られたそうだが、それでもめげない秋元は「今好きか嫌いか言えないんですか?」と迫ったことを明かしている。

 怒涛の展開を繰り出してしまった自身を反省した秋元が、一週間の時間をあけて再び愛の告白を行ったところ、今度は「僕も気持ちがあるから、同じ時間を共有していけたらいいし、同じものを見ていけたらいいと思います」という返事が。せっかちな秋元の「付き合うってことですか?はっきりしてください」という言葉には「そうです」とうなずいていたそうだ。

 その後、5年の交際を経てのプロポーズも「私と結婚したら楽しいよ」と秋元からしたそう。交際していく中でPUNPEEから影響を受け、「育んでいく喜び」や「人生が一緒になっていく感じ」を経験できたといい、「人間になれた感じ」がすると明かした。

https://www.crank-in.net/img/db/1400789_650.jpg

志村 けん(しむら けん、1950年〈昭和25年〉2月20日 – 2020年〈令和2年〉3月29日)は、日本のコメディアン、お笑いタレント、司会者。ザ・ドリフターズのメンバー。東村山市名誉市民。最終所属はイザワオフィス。1972年までの旧芸名の表記は「志村 健」。本名および構成作家としての名義は志村
117キロバイト (18,328 語) – 2020年7月30日 (木) 06:07

(出典 static.chunichi.co.jp)

(出典 【24時間テレビ】<志村けんドラマに怒りの声>「番組自体を中止しろ」「亡くなって5か月の人を見世物にするの?」 #さくら  [Egg★])

1 Egg ★ :2020/07/26(日) 14:06:52.28

日本テレビ系「24時間テレビ43 愛は地球を救う」が8月22、23日に生中継されるが、その中に新型コロナウイルス肺炎で亡くなったタレント・志村けんさん(享年70)のドラマ
「誰も知らない志村けん―残してくれた最後のメッセージ―」が放送されることが25日(2020年7月)、同局から発表された。

「人の死を視聴率稼ぎにする日テレの異常さに唖然」

ネット上では、「コロナの拡大がどんどん広がっている時期に、24時間テレビを強行する自体非常識なのに、亡くなったまもない志村さんを食い物にする気か!」と怒りの声が殺到している。

ドラマの主演はジャニーズWESTの重岡大毅(27)。「天才!志村どうぶつ園」を始める時から志村さんとずっと共に歩んできたディレクター役を演じる。
同局では「ドキュメント映像とドラマ、そして志村けんさんが愛した音楽を通して描きます」とコメントした。

ネット上では、こんな怒りの声が――。

「24時間テレビ…本当にやるんですか?東京で感染者が増えて大変な時期なのに。この番組をやったあとに関係者が感染したらどうするのだろ?
春の選抜、夏の甲子園も断腸の思いで中止したのだから、今回の24時間テレビは中止しても誰も文句は言わないよ」

「コロナは寝不足だとかかりやすくなるので、睡眠時間を確保した12時間テレビでいい。志村さんの名前を出すのなら、その病気で亡くなったコロナに配慮するのは最低限、志村さんに対する礼儀だと思う」

「亡くなった5カ月も経たないのに、人の死を視聴率稼ぎの見世物にする日テレの異常さに唖然としました。コロナが収束し何年か経った後で志村さんという人を忘れないために番組化するならまだわかるけど、
まだ遺族の悲しみも癒えてない時期にドラマとは。24時間テレビがいかに腐っているかわかる」

「コロナネタで志村けんさんを見世物にしようとする。さすが、24時間テレビ。不快感と嫌悪感で今年も感動の嵐ですね」

今地上波では難しい昔のドリフの名作コントを流してほしい
志村けんさんをドラマにするのなら、もっと時間がたった後にしっかりつくるべきだという意見が非常に多かった。

「志村けんさんをドラマにするのなら、演技派の役者さんでしっかり作ってほしい。24時間の間にやるドラマで収まるような方ではない。特別企画の3時間ドラマでやってほしい」

「そう思う。しかも志村さんを題材にしながら、主演は志村さん役ではなくディレクター、しかもジャニタレ」

J-CASTテレビウォッチ / 2020年7月26日 9時33分
https://news.infoseek.co.jp/article/20200726jcasttv20204390834

続きを読む

source:all best news

1:2020/07/29(水) 23:33:43.24ID:CAP_USER9  元テレビ東京でフリーの大橋未歩アナウンサー(41)が29日、アシスタントとしてTOKYO MX「5時に夢中!」(月〜金曜・後5時)に出演。ある種の女性の酔い方について苦言を呈した。

 この日の番組では女性の酔い方について、様々な「あるある」を分析。意見を求められた大橋アナは「私自身は酒が苦手でトイレに籠城系かなあと思います。苦手で結構、トイレに籠もっちゃうんですけど」と自身の酔い方を紹介。

 その上で「見ていて、ちょっと、いやだなと思うのは…」と話し出すと、「好きでもない異性にしなだれかかる女性がいるんですよね。好きな人だったらいいんですよ。好きでもない異性にしなだれかかる女性がいると『安いなあ』と思って見ています。『あの子、軽い女だよ』と、みんなに言われちゃいますよ」と苦言を呈していた。

2020年7月29日 17時57分 スポーツ報知
https://hochi.news/articles/20200729-OHT1T50167.html

画像
https://hochi.news/images/2020/07/29/20200729-OHT1I50200-L.jpg

1:2020/07/30(木) 23:06:05.19ID:CAP_USER9 スチャダラパーが「今夜はブギー・バック」誕生秘話を語る、30周年記念トークダイジェストを順次配信
2020年7月30日 17:43 音楽ナタリー
https://natalie.mu/music/news/389774
https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2020/0228/schadaraparr_art202002.jpg

スチャダラパーのデビュー30周年を記念したトーク番組「THE MUSIC OF NOTE〜スチャダラパー“シン・スチャANI大作戦”」のダイジェストが、明日7月31日17:00開設のFM COCOLOのYouTube公式チャンネルで順次配信される。

FM COCOLOのYouTube公式チャンネルでは、過去に放送した番組アーカイブや、放送・イベントと連動した動画コンテンツ、DJ / アーティスト出演のオリジナル動画コンテンツなどを配信。
「THE MUSIC OF NOTE〜スチャダラパー“シン・スチャANI大作戦”」はスチャダラパーのANIが映像ディレクターの岡宗秀吾と共にホスト役を務め、スチャダラパーと縁のあるゲストを迎えて届けたプログラムで、YouTubeでは4月から6月にかけて放送された全13回分からトーク部分のみを編集した特別版が公開されていく。
第1話ではスチャダラパーと小沢健二がコラボした名曲「今夜はブギー・バック」の誕生秘話が語られている。

「THE MUSIC OF NOTE 〜 スチャダラパー “シン・スチャANI大作戦”」 トーク・ダイジェスト

公開期間:2020年7月31日(金)17:00 〜2020年12月31日(木)
<出演者>
ANI(スチャダラパー) / 岡宗秀吾
ゲスト

第1話〜3話:スチャダラパー
第4話〜5話:シソンヌ
第6話〜7話:RYO-Z
第8話〜9話:安齋肇
第10話〜11話:サイプレス上野
第12話〜13話:小泉今日子

(おわり)

1:2020/07/29(水) 08:53:45.48ID:CAP_USER9 7/29(水) 8:29
デイリースポーツ

大谷、次回登板は8月3日アストロズ戦に決定 27日の復帰登板は乱調
大谷翔平
 エンゼルスの大谷翔平投手(26)の次回登板が8月2日(日本時間8月3日午前5時10分開始予定)のアストロズ戦に決まった。28日(同29日)、マドン監督が明言した。

 大谷は26日(同27日)のアスレチックス戦で右肘手術後初、693日ぶりに投手復帰。しかし、初回から制球力、球威に欠け、3安打3四球、自己ワーストの5失点で1死も取ることができずに降板。負け投手となり、試合後は「腕がいまいち、振り切れてなかった」、「バッターを抑えにいくという気持ちよりも球を投げることに集中していた感じ」などと振り返った。

 この日のマリナーズ戦に「5番・指名打者」で出場する大谷は、試合前にキャッチボールで約40球。投球フォームを確認しながら立った状態の捕手に向かって直球、変化球を交えて投げた。フリー打撃では21スイングでセンター方向中心に9本の柵越えを放った。

https://amd.c.yimg.jp/im_sigga84xY16xvZWShgmvhUteDA—x640-y480-q90-exp3h-pril/amd/20200729-00000028-dal-000-2-view.jpg

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200729-00000028-dal-spo

堀江 貴文(ほりえ たかふみ、1972年10月29日 – )は、日本の実業家、著作家、投資家、タレント、YouTuberである。血液型A。愛称はホリエモンだが、堀江本人があだ名やペンネームなどを名乗る際にはたかぽんを自称している。sns media&consulting株式会社ファウンダー、インター
79キロバイト (11,809 語) – 2020年7月20日 (月) 15:03

(出典 p.potaufeu.asahi.com)

(出典 【芸能】ホリエモン、ジャニーズ退所者続出の裏側を暴露…今後も「脱退は止まらない」 [しゃぶれよ★])

1 しゃぶれよ ★ :2020/07/30(木) 06:05:12.12

ホリエモン、ジャニーズ退所者続出の裏側を暴露…今後も「脱退は止まらない」と予言

 実業家の堀江貴文氏が、自身のYouTubeチャンネルで『ジャニーズやYouTuberの事務所退所が止まらない理由を説明します』と題する動画を公開し、ジャニーズタレントをはじめとして、芸能人やユーチューバーが所属事務所から脱退する動きが加速している事情について語った。

 7月22日、長瀬智也(TOKIO)が来年3月をもってジャニーズ事務所を退所すると発表し、大きな話題となった。昨年9月には元関ジャニ∞の錦戸亮、今年3月には元SMAPの中居正広、そして6月19日には元NEWSの手越祐也が退所するなど、人気アイドルが相次いで同事務所を退所している。

 堀江氏は聞いた話として、以前、ある男性アイドルグループの事務所が、ジャニーズから強い圧力をかけられて「大変な目に遭った」と暴露。そんな絶大な力を誇っていたジャニーズが、創業者のジャニー喜多川氏が亡くなったことで影響力を失いつつあると分析。

 さらに、テレビに出ないとタレントとして生きていけなかった芸能界が、今は大きく変わってきたと持論と展開。テレビ業界は、極めて偏った人間関係によって成り立っており、一部の強い力を持った作家やディレクターの好き嫌いでキャスティングが決まる世界だと明*。

 だが、YouTubeやAbemaTVなどタレントが活躍できる場が増え、テレビの力は変わってきた。場合によっては、テレビよりも視聴数を伸ばすことがあり、ネットだけでも稼げるようになった。

 堀江氏は、SMAPの元マネージャーで、現在は稲垣吾郎、香取慎吾、草なぎ剛が所属する事務所の社長が、SMAP解散前にサイバーエージェントの社長に相談していたと明*。そこで、テレビに出られなくなっても稼ぐことができると確信し、ジャニーズ退所を選択したと示唆。

 堀江氏は、手越が退所する際にも相談を受けていたと明かしており、今後、人気のある人から始まり、雪崩を打ってジャニーズから独立するようになると推測。

 加えて、これまでは、退所したり独立するタレントやアーティストに対して、所属事務所が妨害したり、芸名の使用を禁止するといった“理解を示さない動き”があったが、今後はそのような行為は、かえって「タレントの独立意欲を高める」と警鐘を鳴らす。

 他方、ユーチューバーが所属事務所を退所する理由としては、マネジメント料が一番の要因だと語る。UUUMを退所した木下ゆうかや関根理紗から、マネジメント料が高すぎるとの不満を聞いたと暴露。名前が売れて個人で稼げるようになったユーチューバーは、高額な料金を払って事務所に所属するメリットを感じにくくなる。今後は、事務所が徴収できるマネジメント料に制限がかかってくるだろう。

 近年相次ぐ大物タレントや有名ユーチューバーの独立は、堀江氏が予測するように、今後さらに加速していくのだろうか。

https://biz-journal.jp/2020/07/post_171129.html

続きを読む

source:all best news

1:2020/07/29(水) 22:33:08.85ID:CAP_USER9 7/29(水) 22:13配信
ENCOUNT

“ウラキャリー”が「“裏”幸楽苑」を展開

きゃりーぱみゅぱみゅ扮する“ウラキャリー”が幸楽苑の「裏サイト」に登場

 株式会社幸楽苑ホールディングス(福島県)は29日、幸楽苑の公式裏サイト「“裏”幸楽苑」をオープン。歌手のきゃりーぱみゅぱみゅ扮する“ウラキャリー”が、同社のサイトに連動したアレンジレシピ動画や公式SNSを通じて幸楽苑を「おうちで自由に楽しむ」ことを提唱していく。

【動画】きゃりーぱみゅぱみゅ扮する“ウラキャリー”が幸楽苑を乗っ取る!? アレンジレシピ「キーマーメンとギョータンタンメン」を堪能…

 こんな時だからこそ、 おうちでも幸楽苑を楽しんでほしい、そんな思いをカタチにするためにやや暴走気味にウラキャリーが“秘密結社”を結成し、手下の「ウラーメン」とともに幸楽苑のSNSを“乗っ取り”、「“裏”幸楽苑」を展開。幸楽苑の魅力を世に知らしめ、世界中の人たちをラーメンの虜にしていく……。

“裏”サイトでは、幸楽苑のラーメンをおうちでもっと楽しむための短動画「裏麺開発への裏道」で、幸楽苑のラーメンに“ちょい足し”したアレンジレシピを紹介。幸楽苑の「味噌野菜たんめん」と「餃子極」、そして「千切りねぎ」を添えたアレンジ麺“ギョータンタンメン”を食したウラキャリーは、「餃子とラーメンは相性抜群!」と絶賛。他にも、幸楽苑の「らーめん屋さんのカレー」を使った“キーマーメン”や、サラダチキンやパクチーを添えた“パクチーキンメン”などの作り方も公開している。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggY4VZxU9Uiimbe1yoJkB8Qw—x640-y427-q90-exp3h-pril/amd/20200729-00010033-encount-000-3-view.jpg

動画
https://youtu.be/5bBYWrxQLhE

https://news.yahoo.co.jp/articles/2a755f991e139325e838e947563cb6cbbb892a1a

川口マーン惠美(かわぐちマーンえみ、Emi Kawaguchi-Mahn、1956年 – )は、日本の作家、拓殖大学日本文化研究所客員教授。 大阪府生まれ。日本大学芸術学部音楽学科ピアノ科卒業。1982年、当時:西ドイツのシュトゥットガルト国立音楽大学大学院ピアノ科に入学。1985年、同大学院を修了。
8キロバイト (864 語) – 2020年5月15日 (金) 10:18

(出典 pbs.twimg.com)

(出典 【コロナ】川口マーン惠美、ドイツに帰ってやっと分かった「日本の感染者数が少ない理由」「ドイツ人の意識はゆるゆる」 [うーん正解!★])

1 うーん正解! ★ :2020/07/31(金) 11:18:50.65

日本政府は現在、たとえ日本人の帰国であっても、入国の際にはものすごく厳しい規制をかけている。
見方を変えれば、日本は島国であり、水際だけしっかり見張れば、何事もかなり完璧に取り締まれるという利点がある。
そして、現在、日本政府はその利点を余りなく使ってコロナ対策をしているという印象を受けた。

■ドイツのPCR検査数は週100万件
日本では、ドイツは検査数が多いから良いという人がたくさんいる。私も以前はそう思っていたが、今は、私はこの説には与しない。

もちろん、検査で陽性だった人が、自分は発症してなくても自宅に待機し、感染を広げないという効果はあるだろうが、
しかし、今日は陰性でも、明日感染するかもしれないのだ。つまり、一度、陰性だったからといって、その状態が保証されるわけではない。
その上PCR検査では、陽性でも、結果が正しく陽性と出る確立はたったの7割だという。

それでも、ドイツは検査数の多さが自慢のようで、今やその数は一週間で100万件近くにのぼっている。
濃厚接触者はもちろんだが、たいていの人は、心配だから、無料だから、という理由で調べてもらう。
その結果、陽性の人は、症状がなければ自宅待機。一方、陰性だった人は、自分はもう大丈夫と、以後の注意が散漫になっているような気もする。

日本は去年と比べて、死者全体の数もさほど増えていない。それに比べてEUでは、今年前半の死者数が、例年より16万件も増えた。

検査による感染者数は、検査自体の件数や、やり方でかなり変わってくるので比較しにくいが、
全体の死者数が例年と比べてどうなっているかという数字は、各国のコロナの実態を一番的確に表しているのではないかと思う。

いずれにしても、現在、EUにおいて、収まっていたはずのコロナが再び猛威をふるい始めているのは、
夏のバカンスシーズンに向けて、EU圏内での移動を自由にしたためだ。

つまり、感染者数の増加はある程度、想定済みだったとはいえ、歯止めが効かなくなったら困る。
とはいえ、観光業の活性化は多くの国にとって死活問題なので、ブレーキはかけたくない。文字通り、抜き差しならない状況だ。
そこで、観光や移動を阻害せず、新たな感染拡大を防ぐ方法を模索したドイツ政府は、
外国でのバカンスから帰ってきた人たち全員に、空港や港で無料のPCR検査を実施することを決めた。
現在、その経費を誰が持つかで、国、州、地方自治体が意見をまとめている。

■日本の感染者数が少ない理由
日本人のように、マスクの外側にはウイルスがくっついているかもしれないから外すときは紐をつかんで捨てろとか、
そのままテーブルの上に置くなとか、手で目や鼻や口を触るなとか、家へ帰ったらすぐに手を洗えとか、
うがいをしろとか、そんなことをちゃんと実行しているようには全然見えない。

私は、日本にいた間は、“ゆるゆるだ”と思い込んでいたが、ドイツはもっと“ゆるゆる”だった。

というか、ウイルスに対する意識が異なる。警戒感も少ない。
日本にいる間、なぜ、日本がある程度、感染防止に成功しているのかが解せなかったが、ドイツに戻ってきてようやく分かった。

日本人は手を洗うし、消毒もするし、うがいもするし、何よりもマスクの管理が徹底している。
現在、ドイツでは、感染予防に一番効果的なのは、ソーシャルディスタンスとマスクであると言われ始めている。

コロナに関する話は、何が本当で、何が希望的観測か、よくわからないところもあるが、
しかし、一つだけ確かなのは、ドイツ人のマスク歴はたったの3ヵ月。日本は、少なくとも50年だ。

ドイツの普通の人たちは、マスクの効果などさほど信じている様子がないし、どちらかというと今でもバカにしている。
お店に入るとき、持っていない人に、自分の付けていたマスクを貸してあげている人も見た。日本人なら卒倒しそうなシーンだ。

それに比べて、日本人はこの蒸し暑いのに、まあ仕方がないかと思って、戸外でもマスクを着用する。
ひょっとしたら、本当にこの差が、感染者数の差になって表れただけなのかもしれないと、私は思い始めている。2020 7/31

https://gendai.ismedia.jp/articles/amp/74509?page=4&skin=amp
https://gendai.ismedia.jp/articles/amp/74509?page=3&skin=amp
https://gendai.ismedia.jp/articles/amp/74509?page=2&skin=amp
https://gendai.ismedia.jp/articles/amp/74509?skin=amp

続きを読む

source:all best news

1:2020/07/30(木) 09:18:00.05ID:CAP_USER9 7/30(木) 4:00配信
コミックナタリー

太秦映画村「エヴァンゲリオン京都基地」全容公開、舞妓や忍者がひと足先に体験どす

「エヴァンゲリオン京都基地」の様子。

10月3日に京都・東映太秦映画村にグランドオープンする、「新世紀エヴァンゲリオン」を題材とした
アトラクション「エヴァンゲリオン京都基地」のオフィシャルレポートが公開された。

【写真】「エヴァンゲリオン京都基地」の様子。(メディアギャラリー他30件)

8月1日にプレミアム先行体験がスタートする「エヴァンゲリオン京都基地」。それに先がけて公開されたオフィシャル写真には、映画村らしく舞妓、忍者、侍がひと足先に「エヴァンゲリオン京都基地」を体験
する様子が収められた。LCLのプールから上半身を覗かせる初号機の高さは約15mで、エントリープラグには実際に搭乗することができる。搭乗までにはさまざまな適性検査を受けることとなり、シンクロ率を測定。甲・乙・丙・丁の4段階に分類され、パイロットとしての
適性が測られる。京都基地の中にはA.T.フィールドやキャラクターのスタンディパネルなどフォトスポットも満載。「第3新東京市」ならぬ「第3新京都市」のロゴも作成され、ネルフ仕様になった映画村の撮影スタジオの壁にも注目だ。

https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2020/0729/_DSC4056_evakyoto.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2020/0729/_DSC4310_evakyoto.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2020/0729/_DSC4090_evakyoto.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2020/0729/_DSC4282_evakyoto.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2020/0729/_DSC4315_evakyoto.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2020/0729/_DSC4384_evakyoto.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2020/0729/_DSC4449_evakyoto.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2020/0729/_DSC4452_evakyoto.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2020/0729/_DSC4458_evakyoto.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2020/0729/_DSC4477_evakyoto.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2020/0729/_DSC4491_evakyoto.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2020/0729/_DSC4549_evakyoto.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2020/0730/img_219669_1.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2020/0729/evakyoto_logo.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2020/0729/nerv_dai3_shinkyotoshishibu.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2020/0730/img_219669_11.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2020/0730/img_219669_10.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2020/0730/img_219669_2.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2020/0730/img_219669_3.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2020/0730/img_219669_4.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2020/0730/img_219669_5.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2020/0730/img_219669_6.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2020/0730/img_219669_7.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2020/0730/img_219669_8.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2020/0730/img_219669_9.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2020/0730/img_219669_13.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2020/0730/img_219669_14.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2020/0730/img_219669_15.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2020/0730/img_219669_16.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2020/0730/img_219669_17.jpg

全文はソースで
https://news.yahoo.co.jp/articles/be49e94cd46d71488ad7ca0dfc007be81ffbb14f

1:2020/07/28(火) 19:30:15.64ID:CAP_USER9 7/28(火) 19:07
MANTANWEB

<彼女、お借りします>雨宮天×水原千鶴 「My Girl」で競演 ヒロインがベッドで…
「My Girl」30号の表紙
 テレビアニメ「彼女、お借りします」でヒロインの水原千鶴の声優を務める雨宮天さんが、8月3日発売のムック「My Girl」(KADOKAWA)30号の表紙を飾る。表紙で「彼女、お借りします」とコラボし、雨宮さんと水原千鶴が“競演”。水原千鶴が雨宮さんを見つめるイラストが描かれる。

【写真特集】「かのかり」ヒロインがベッドで… セクシーな描き下ろし 雨宮天の可愛い写真も
 同号では「彼女、お借りします」を特集。水原千鶴、七海麻美、更科瑠夏、桜沢墨がベッドで寝転がる描き下ろしイラスト、雨宮さん、悠木碧さん、東山奈央さん、高橋李依さんのインタビューなどが掲載される。
 裏表紙には伊藤美来さんが登場する。

https://amd.c.yimg.jp/amd/20200728-00000020-mantan-000-1-view.jpg
https://storage.mantan-web.jp/images/2020/07/28/20200728dog00m200047000c/002_size6.jpg
https://storage.mantan-web.jp/images/2020/07/28/20200728dog00m200047000c/003_size6.jpg
https://storage.mantan-web.jp/images/2020/07/28/20200728dog00m200047000c/004_size6.jpg
https://storage.mantan-web.jp/images/2020/07/28/20200728dog00m200047000c/005_size8.jpg
https://storage.mantan-web.jp/images/2020/07/28/20200728dog00m200047000c/006_size8.jpg
https://storage.mantan-web.jp/images/2020/07/28/20200728dog00m200047000c/007_size8.jpg
https://storage.mantan-web.jp/images/2020/07/28/20200728dog00m200047000c/008_size6.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/dcee18f367c2ece45fab1ce187d78ae5b7782266

1:2020/08/01(土) 06:11:21.32ID:CAP_USER9
8/1(土) 6:00
デイリースポーツ

照ノ富士 朝乃山ねじ伏せた!新旧大関決戦制す 八角理事長「俺が大関という感じ」
 懸賞金の束を手にする照ノ富士(撮影・棚橋慶太)
 「大相撲7月場所・13日目」(31日、両国国技館)

 14場所ぶりに幕内復帰した元大関照ノ富士(28)=伊勢ケ浜=が新大関朝乃山(26)=高砂=との相星決戦を制し、12勝目(1敗)を挙げ単独トップに立った。右四つに組み、相手の攻めをしのぎ、最後は怪力で寄り切った。14日目に照ノ富士が関脇正代に勝ち、朝乃山が照強に敗れると、照ノ富士の15年夏場所以来、5年2カ月ぶり2度目の優勝が決まる。両膝負傷、内臓疾患で序二段まで落ちた元大関の史上最大復活Vが見えてきた。

 照ノ富士が寄り切った瞬間、館内は「あー」「おー」とどよめいた。飛沫(ひまつ)防止で声援禁止のはずが、新旧大関の大一番に大熱狂。強すぎた元大関に悲鳴と歓声が交錯した。

 今の朝乃山と右四つに組んでねじ伏せるとは驚きだ。左上手を取られたが、すぐさま切って攻めた。自身の左上手に力を込め、相手のすくい投げも動じない。胸を合わせてかいなを返し、パワーで土俵外に吹っ飛ばした。

 10秒6の完勝でトップ対決を制し、ただ一人12勝目。単独トップに立つのは新横綱稀勢の里に奇跡の逆転Vを許した17年春場所14日目以来だ。インタビュー室では「先に先に攻めることができて良かった。一生懸命やってきた。やってきたことを信じてやるだけ。とりあえずあと2番頑張ります」と表情を緩めることはなかった。

 20年の初場所前、出稽古先で申し合いを行い完勝し、自身の技術も伝えた。「出稽古でやったから感覚があった」と、自信を持って対策し勝ち切った。

 八角理事長(元横綱北勝海)は「うーん、俺が大関だという感じかな。照ノ富士は上手の切り方がうまかったよね」と気迫、技術すべてで上回った勝利と評価。土俵下で見守った師匠の伊勢ケ浜審判部長(元横綱旭富士)は「辛抱したから前に出られた」と褒めた。

 両膝手術、内臓疾患が重なり大関を陥落。序二段まで降下し、はい上がった。1年前はまだ幕下で「大関時代よりやっている」と言う、トレーニング漬けの日々を送ってきた。今場所前は自宅にバイクマシンを購入し、暇があればこいで下半身を強化した。「20年の東京五輪までに幕内」と目標を立て、有言実行どころか1日にも2度目の優勝が決まる。

 幕尻Vなら00年春場所の貴闘力、20年初場所の徳勝龍以来3人目。優勝なら5年2カ月ぶり、30場所ぶりで、いずれも琴錦に次ぐブランク記録。元大関の平幕優勝なら76年秋の魁傑以来44年ぶり。何より序二段まで落ちた元大関の優勝は、史上最大の復活劇になる。

 「いや、まだ2日あるので。集中してやるだけなんで。(疲れは)多少、来ているけど、あと2日だけなので」。この日、横綱白鵬が休場し事実上の“頂上決戦”を制覇。賜杯はもう目の前だ。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggEUTPySOJM9llVVbg362i2A—x640-y516-q90-exp3h-pril/amd/20200801-00000011-dal-000-1-view.jpg

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200801-00000011-dal-fight

1:2020/07/29(水) 19:31:51.04ID:CAP_USER9 爆笑問題の太田光(55)が、上沼恵美子(65)が語ったカンテレ「快傑えみちゃんねる」(関西ローカル)終了の理由について、
「俺はわかる」と共感した。

太田は28日深夜放送のラジオ番組「爆笑問題カーボーイ」で、放送を終了した「快傑−」について言及。
「俺、上沼さんの言ってることわかるんだよ。客入れられなくて、全然つかめないっていうのは、全く俺も本当にそう思ってたから。
これが続くんなら、俺も『やめるしかないな』ってぐらいに思っちゃうのは、俺はわかるね」と、

新型コロナウイルスの影響により無観客等で収録される番組のやりづらさを語った。

上沼は27日、パーソナリティーを務めるABCラジオ「上沼恵美子のこころ晴天」生放送の中で、「快傑−」の終了理由について、
「いきさつはコロナもある。お客さんが呼べない、ソーシャルディスタンス、ゲストが減る…」と、しゃべりにくさを感じていたことを明かした。

カンテレからは「9月までお願いしたい」と言われたが、上沼は25周年を迎えた7月での終了を主張した。
コロナの影響や25周年に、上沼は「そういうことが重なり、私のわがままだけど、
10年前すぐかかったエンジンが今かからない。『これはきつい』と話した」と、終了に至った経緯を説明した。

[2020年7月29日9時53分 日刊スポーツ
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202007290000122.html

写真
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/202007290000122-w500_0.jpg

1:2020/07/29(水) 19:31:51.04ID:CAP_USER9 爆笑問題の太田光(55)が、上沼恵美子(65)が語ったカンテレ「快傑えみちゃんねる」(関西ローカル)終了の理由について、
「俺はわかる」と共感した。

太田は28日深夜放送のラジオ番組「爆笑問題カーボーイ」で、放送を終了した「快傑−」について言及。
「俺、上沼さんの言ってることわかるんだよ。客入れられなくて、全然つかめないっていうのは、全く俺も本当にそう思ってたから。
これが続くんなら、俺も『やめるしかないな』ってぐらいに思っちゃうのは、俺はわかるね」と、

新型コロナウイルスの影響により無観客等で収録される番組のやりづらさを語った。

上沼は27日、パーソナリティーを務めるABCラジオ「上沼恵美子のこころ晴天」生放送の中で、「快傑−」の終了理由について、
「いきさつはコロナもある。お客さんが呼べない、ソーシャルディスタンス、ゲストが減る…」と、しゃべりにくさを感じていたことを明かした。

カンテレからは「9月までお願いしたい」と言われたが、上沼は25周年を迎えた7月での終了を主張した。
コロナの影響や25周年に、上沼は「そういうことが重なり、私のわがままだけど、
10年前すぐかかったエンジンが今かからない。『これはきつい』と話した」と、終了に至った経緯を説明した。

[2020年7月29日9時53分 日刊スポーツ
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202007290000122.html

写真
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/202007290000122-w500_0.jpg

1:2020/07/29(水) 17:26:10.36ID:CAP_USER9 7/29(水) 17:07
IGN JAPAN

Valve創業者ゲイブ・ニューウェル「Xbox Series XはPS5より素晴らしい」と発言
Valve創業者ゲイブ・ニューウェル「Xbox Series XはPS5より素晴らしい」と発言
    
Valveの共同創業者であるゲイブ・ニューウェルは、Xbox Series XがPS5より優れているとの見解を述べた。
The Project NZからインタビューを受けたニューウェルは、2つの次世代ゲームハードのどちらがより素晴らしいかを聞かれたところ、「Xboxの方です」とはっきり答えた。理由を尋ねられると「実際Xboxの方が良いですから」と話した。
「私は両社の競争におけるステークホルダーではありません」とニューウェル。「ご存じのとおり、我々(Valve)のほとんどの開発はPCを対象としていますが、この2つのコンソールでは、私は間違いなくXboxを選びます」

「Xbox Series X」画像・動画ギャラリー

このレジェンド級の開発者は彼の意見について具体的な理由を挙げなかった。しかし、マイクロソフトが発表している情報によると、同社の次世代コンソールはPS5よりもパワフルなマシンになるのは明らかだろう。
ニューウェルは新型コロナウイルスのパンデミックの影響によるロックダウンのため、3月からずっとニュージーランドに滞在しており、無料コンサート「We Love Aotearoa」を8月15日にオークランドで開催することを決めた。Project NZとのインタビューでは、ニュージーランドでの滞在とコンサートの話はメインテーマだったが、次世代コンソールにも触れている。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggo4U4ec7vlj8o9Y30_H3EXg—x640-y360-q90-exp3h-pril/amd/20200729-00000008-ignjapan-000-1-view.jpg

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200729-00000008-ignjapan-game

1:2020/07/30(木) 11:37:10.83ID:CAP_USER9
7/30(木) 11:30配信
スポニチアネックス

「プレミアムウォーター」の新アンバサダー&新CM発表会に出席したアンジャッシュ児嶋一哉

 お笑いコンビ「アンジャッシュ」の児嶋一哉(48)が30日、都内で行われた「プレミアムウォーター」新アンバサダー&新CM発表会に出席。相方の渡部建(47)が複数の女性との不倫が原因で無期限活動休止となって以来、初めて報道陣の囲み取材に応じた。

 渡部の報道・活動休止以来のイベント参加とあって、会場には多くのマスコミが集結。渡部について「お元気ですか?」と現在の状況を聞かれると、「なんか元気らしいですよ。色々あった後連絡したけど、最近はしていない。でも元気って聞いています」と明かした。

 同じ事務所の「おぎやはぎ」がラジオで「笑顔が戻ってきた」と話していたが、「おぎやはぎは適当なので信用しないほうがいいですよ」と苦笑いを浮かべた。

 アンジャッシュの今後については「本当に何も決まっていない」といい、「復活できないかもしれないし、本人に本当のこと聞いていないし」と素直な心境。「僕の中でも整理できていない。一人でやっていけるか、難しいというよりわからない」と語った。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggTunCxW4QkNleUn1T06rokQ—x640-y440-q90-exp3h-pril/amd/20200730-00000124-spnannex-000-3-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/071d3a35960b28ae950595be0d7d7a508521e5b7

1:2020/07/28(火) 13:49:48.48ID:CAP_USER9 7/28(火) 13:44
日刊スポーツ

小柳ルミ子「一緒に頑張ろうね」小倉優子にエール
小柳ルミ子(2015年12月21日撮影)
歌手の小柳ルミ子(68)が、同じ事務所に所属するタレント小倉優子(36)から第3子男児出産の報告を受けたことを明かし、祝福とともに「一緒に頑張ろうね」とエールを送った。

小柳は28日、ブログを更新。「昨日ゆうこりんからLINEが来ました」と書き出し、「ルミ子さん!!無事 出産しました!!ルミ子さんには色々 ご心配 ご迷惑をお掛けしました 感謝しております」と、送られてきた文面を明かした。

小柳は「ゆうこりん赤ちゃん誕生 本当に おめでとう!コロナ禍にあって不安もあったでしょう…母子共に元気で 本当に良かった!」と祝福。「ゆうこりん 遠慮なく 何時でも 又 LINEして来てね 一緒に 頑張ろうね 色々あるのが人生だから…」とおもんぱかり、「心から おめでとう!」とつづった。

小柳は歯周炎に悩まされていた昨年10月、小倉の夫である歯科医師の治療を受けたことを報告。小倉夫妻の別居が報じられた同3月には、「ゆうこりんと先生の力になりたい」とつづっていた

https://amd.c.yimg.jp/amd/20200728-27280344-nksports-000-1-view.jpg

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200728-27280344-nksports-ent

1:2020/07/29(水) 14:17:34.30ID:CAP_USER9 7/29(水) 13:47
日刊スポーツ

大坂なおみ、投稿ビキニ姿の写真への批判コメに反論
大坂なおみ(19年9月撮影)
女子テニスの大坂なおみ(22=日清食品)が、自身のインスタグラムに投稿したビキニ姿の写真を巡って批判的なコメントが相次いでいることに反論するコメントをツイートした。

大坂は8日にプールサイドで淡い黄色のビキニ姿でビーチチェアに前かがみで腰かけて引き締まった右足を前に投げ出すセクシーな写真を公開。

その後も19日にビキニ姿でセクシーなポーズを取る写真やビキニの上にトレーナーを着て下半身をさらけ出す写真などを投稿していた。

ビキニ姿の写真には13万件を超える「いいね」がつき、「ナイスボディ」「きれい」など称賛のコメントが相次ぐ一方で、「そのおなかは妊娠?それとも自粛太り?」といったボディーイメージに関する批判や、「下半身裸の写真を掲載する意味が分からない」「子供たちのロールモデルであるべきアスリートがやるべきことではない」など批判的なコメントも相次いでいた。

そんな批判に対し、「多くの人が”イノセントなイメージ”を維持し、自分じゃない誰かにならないでとコメントしていることについて、ただ気持ち悪いと言いたいだけ。あなたたちは私のこと知らないでしょ。私は22歳で、プールに行って水着だって着るわ。なぜ私が何を着るかについて、あなたたちがコメントできると思うの?」とツイッターに投稿。大胆な水着ショットへの批判を一蹴したことに対し、支持や応援メッセージが多く寄せられている。(ロサンゼルス=千歳香奈子通信員)

https://amd.c.yimg.jp/amd/20200729-27290141-nksports-000-3-view.jpg
画像

https://scontent-nrt1-1.cdninstagram.com/v/t51.2885-15/e35/p1080x1080/107526005_208868597023159_1795518978430401370_n.jpg?_nc_ht=scontent-nrt1-1.cdninstagram.com&_nc_cat=1&_nc_ohc=bpfIdEzSMYcAX_yeBrX&oh=3f5a72f7f81f273a5d037f5a6b61c2a8&oe=5F4B5F20
https://scontent-nrt1-1.cdninstagram.com/v/t51.2885-15/e35/s1080x1080/109448437_286241772434812_1410604754719884732_n.jpg?_nc_ht=scontent-nrt1-1.cdninstagram.com&_nc_cat=1&_nc_ohc=13F2SL9rCjYAX9GsH3u&oh=f24978493e667d706e0ffc3604f82a17&oe=5F4A1BC8
https://scontent-nrt1-1.cdninstagram.com/v/t51.2885-15/e35/s1080x1080/109501933_268688204429406_1532125744803118137_n.jpg?_nc_ht=scontent-nrt1-1.cdninstagram.com&_nc_cat=1&_nc_ohc=MLBt7Yp6M0MAX-ZOEhi&oh=ab8a1377a6d5b035b0505dc215898046&oe=5F4A98FB

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200729-27290141-nksports-spo

1:2020/07/29(水) 14:17:34.30ID:CAP_USER9 7/29(水) 13:47
日刊スポーツ

大坂なおみ、投稿ビキニ姿の写真への批判コメに反論
大坂なおみ(19年9月撮影)
女子テニスの大坂なおみ(22=日清食品)が、自身のインスタグラムに投稿したビキニ姿の写真を巡って批判的なコメントが相次いでいることに反論するコメントをツイートした。

大坂は8日にプールサイドで淡い黄色のビキニ姿でビーチチェアに前かがみで腰かけて引き締まった右足を前に投げ出すセクシーな写真を公開。

その後も19日にビキニ姿でセクシーなポーズを取る写真やビキニの上にトレーナーを着て下半身をさらけ出す写真などを投稿していた。

ビキニ姿の写真には13万件を超える「いいね」がつき、「ナイスボディ」「きれい」など称賛のコメントが相次ぐ一方で、「そのおなかは妊娠?それとも自粛太り?」といったボディーイメージに関する批判や、「下半身裸の写真を掲載する意味が分からない」「子供たちのロールモデルであるべきアスリートがやるべきことではない」など批判的なコメントも相次いでいた。

そんな批判に対し、「多くの人が”イノセントなイメージ”を維持し、自分じゃない誰かにならないでとコメントしていることについて、ただ気持ち悪いと言いたいだけ。あなたたちは私のこと知らないでしょ。私は22歳で、プールに行って水着だって着るわ。なぜ私が何を着るかについて、あなたたちがコメントできると思うの?」とツイッターに投稿。大胆な水着ショットへの批判を一蹴したことに対し、支持や応援メッセージが多く寄せられている。(ロサンゼルス=千歳香奈子通信員)

https://amd.c.yimg.jp/amd/20200729-27290141-nksports-000-3-view.jpg
画像

https://scontent-nrt1-1.cdninstagram.com/v/t51.2885-15/e35/p1080x1080/107526005_208868597023159_1795518978430401370_n.jpg?_nc_ht=scontent-nrt1-1.cdninstagram.com&_nc_cat=1&_nc_ohc=bpfIdEzSMYcAX_yeBrX&oh=3f5a72f7f81f273a5d037f5a6b61c2a8&oe=5F4B5F20
https://scontent-nrt1-1.cdninstagram.com/v/t51.2885-15/e35/s1080x1080/109448437_286241772434812_1410604754719884732_n.jpg?_nc_ht=scontent-nrt1-1.cdninstagram.com&_nc_cat=1&_nc_ohc=13F2SL9rCjYAX9GsH3u&oh=f24978493e667d706e0ffc3604f82a17&oe=5F4A1BC8
https://scontent-nrt1-1.cdninstagram.com/v/t51.2885-15/e35/s1080x1080/109501933_268688204429406_1532125744803118137_n.jpg?_nc_ht=scontent-nrt1-1.cdninstagram.com&_nc_cat=1&_nc_ohc=MLBt7Yp6M0MAX-ZOEhi&oh=ab8a1377a6d5b035b0505dc215898046&oe=5F4A98FB

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200729-27290141-nksports-spo

1:2020/07/30(木) 22:16:08.53ID:CAP_USER9 山下達郎、デビュー46年目でライブ映像初配信 1曲目「ターナーの汽罐車」からSNS大盛り上がり
2020年7月30日 21時50分スポーツ報知
https://hochi.news/articles/20200730-OHT1T50288.html
17年9月の氣志團万博に出演した山下達郎(カメラ・菊地英二)
https://hochi.news/images/2020/07/30/20200730-OHT1I50282-L.jpg

 シンガー・ソングライターの山下達郎(67)のライブ映像をまとめた番組「TATSURO YAMASHITA SUPER STREAMING」が30日、動画配信サービス「MUSIC/SLASH」で放送された。1975年のデビュー以来、ライブ映像を配信するのは初めてで、全15曲を披露。ツイッターで「#山下達郎」がトレンドに上がるなど、大きな盛り上がりをみせた。

 デビュー46年目。“動く達郎”を初めて自宅で見られる機会が訪れた。

 午後8時に番組がスタート。2018年3月16日のテロップとともに京都市の老舗ライブハウス・拾得(じっとく)の外観写真が映し出された。会場の外に並ぶ観客、会場の中の様子、オーナーの笑顔―。動画に切り替わると、拍手と「タツロー!」という声援を浴びて山下がゆっくり歩きながら姿を現した。1曲目は91年発表の「ターナーの汽罐車(きかんしゃ)」。山下の澄み渡る歌声とギターがクリアに聞こえ、初配信にともない山下が特にこだわったという音質の良さが際だった。

 1曲目を歌い終わると、山下は「こんばんは」と笑顔であいさつ。自宅で初めて言葉を発した山下の姿に感動したファンも多かったと推察される。その後も「あまく危険な香り」「WHAT’S GOING ON」など6曲をアコースティック形式で披露し、観客を沸かせた。

 続いて、17年9月17日に開催された氣志團万博の映像を公開した。山下は黄色の鮮やかなシャツ姿で登場。氣志團リスペクトを込めてか、近藤真彦に提供した“ツッパリの名曲”「ハイティーン・ブギ」を歌い上げた。MCでは「山下達郎です。夜露四苦!」とあいさつ。「隠れ氣志團ファンです。去年(16年)一番聴いたと曲は『幸せにしかしねーから』です。300回くらい聞きました。そういう氣志團に呼んでいただいてうれしいです」と、主催者バンドへの熱い思いを明かした。

 また、この日は台風が接近していたが「あいにくの天気ですが、台風がなんぼのもんじゃい」とニヤリ。「バラードやめます。一気にいってみたいと思います」と宣言し「BOMBER」「硝子の少年」などを熱唱。ライブの定番曲「アトムの子」や「恋のブギ・ウギ・トレイン」のコーラス隊には、妻でシンガー・ソングライターの竹内まりや(65)の姿も見られた。悪天候の憂うつを全7曲の熱気で吹き飛ばした。

 最後は1986年の貴重なライブ映像を配信した。東京・中野サンプラザホールで、妻の代表曲「プラスティック・ラブ」を披露。トレードマークの帽子こそなかったが、当時も今も変わらない圧倒的歌唱力を示した。

 番組終了後には「山下達郎 Special Acoustic Live展」の開催を発表。9月から札幌・仙台・東京・名古屋・大阪・福岡などを巡回するという。

 ◆セットリスト

 1.ターナーのターナーの汽罐車

 2.あまく危険な香り

 3.砂の女

 4.希望という名の光

 5.SINCE I FELL FOR YOU

 6.WHAT’S GOING ON

 (ここまでが18年3月の京都・拾得公演)

 7.ハイティーン・ブギ

 8.SPARKLE

 9.BOMBER

 10.硝子の少年

 11.アトムの子

 12.恋のブギ・ウギ・トレイン

 13.さよなら夏の日

 (ここまでが17年9月の氣志團万博公演)

 14.SO MUCH IN LOVE(86年10月の郡山市民文化センター公演)

 15.プラスティック・ラブ(86年7月の中野サンプラザホール公演)

(おわり)