【音楽】米津玄師×野田洋次郎の初コラボ曲が地上波初解禁 「ZIP!」でSPインタビュー放送 [爆笑ゴリラ★]

【音楽】米津玄師×野田洋次郎の初コラボ曲が地上波初解禁 「ZIP!」でSPインタビュー放送 [爆笑ゴリラ★]

1:2020/08/03(月) 08:22:31.63ID:CAP_USER9 8/3(月) 8:16
ENCOUNT

5日の「ZIP! SHOWBIZ SPECIAL」でロングインタビューを放送
米津玄師×野田洋次郎の初コラボ曲が地上波初解禁 「ZIP!」でSPインタビュー放送
米津玄師のロングインタビューが放送
 日本テレビ系朝の情報番組「ZIP!」(毎週月曜〜金曜、午前5時50分〜)は5日、シンガー・ソングライターの米津玄師のロングインタビューを放送する。また、同放送でロックバンド「RADWIMPS」の野田洋次郎との初コラボ曲が地上波で初解禁されることも分かった。

【写真】米津の書き下ろし楽曲「まちがいさがし」が収録された菅田将暉のセカンドアルバム「LOVE」

 米津は同日、「Lemon」「馬と鹿」などの名曲が詰まった新アルバム「STRAY SHEEP」を約2年半ぶりにリリースする。インタビューでは米津のファンである水曜パーソナリティーの工藤阿須加から、米津の素顔に迫る質問が。大好きな食べ物から思わぬ名曲の裏話に展開し、新アルバムの制作秘話が明かされる。

 また、米津が「偉大な先輩」と語る野田との貴重な対談シーンも独占公開。初コラボ曲「PLACEBO+野田洋次郎」が地上波では初解禁される。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggOfBt9EzJkHTYhumDrtrEGw—x640-y480-q90-exp3h-pril/amd/20200803-00010003-encount-000-1-view.jpg

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200803-00010003-encount-ent

共有:

寺本 莉緒(てらもと りお、2001年11月5日 – )は、日本の女優、タレント、グラビアアイドル。 広島県出身。レプロエンタテインメント(アーティスト)所属。 幼児期にキッズモデルを経験して以来、この仕事を続けるしかないと思い続けていた。 本格的な芸能界入りのきっかけは中学生の時、舞台に出演した
31キロバイト (4,678 語) – 2020年8月3日 (月) 00:30

(出典 img.popnroll.tv)

(出典 【芸能】 寺本莉緒:最も夏が似合う! りおりおに首ったけ!! 「ヤンマガ」表紙に 2020/08/03 [朝一から閉店までφ★])

1 朝一から閉店までφ ★ :2020/08/03(月) 02:21:51.90

2020年08月03日 芸能 マンガ アイドル

「週刊ヤングマガジン」第36・37合併号の表紙に登場した寺本莉緒さん(C)Takeo Dec. /ヤングマガジン

(出典 storage.mantan-web.jp)

 ミスマガジン2018でミスヤングマガジンに選ばれた寺本莉緒さんが、8月3日発売のマンガ誌「週刊ヤングマガジン」(講談社)第36・37合併号の表紙に登場した。

 寺本さんは「今、最も夏が似合う」「りおりおに首ったけ」と紹介され、水着姿で抜群のスタイルを披露した。

 同号は、ジャスミン・ギュさんのマンガ「ケンシロウによろしく」が巻頭カラーを飾った。

https://mantan-web.jp/article/20200802dog00m200036000c.html

続きを読む

source:all best news

1:2020/08/05(水) 10:06:34.12ID:CAP_USER9 8/5(水) 10:00配信
コミックナタリー

「ヲタクに恋は難しい」シリーズ累計1000万部突破を記念したイラスト。

ふじた「ヲタクに恋は難しい」が、本日8月5日に発売された最新9巻をもって、電子書籍を含めシリーズ累計1000万部を突破。最新PVが公開されたほか、「デジタルサイネージ花火大会」が期間限定で開催されることが告知された。

【動画】【1,000万部突破記念】ヲタクに恋は難しい9巻発売記念PV【10巻の告知もあります!?】(メディアギャラリー他2件)

Webマンガサイト・comic POOLにて連載中の「ヲタクに恋は難しい」は、オタク同士の不器用な恋愛を描いたラブコメディ。2018年にはTVアニメ化、2020年には実写映画化されている。「デジタルサイネージ花火大会」は、8月5日から9日の18時から21時まで、東京都のAINZ&TULPE新宿東口マルチビジョンにて実施。また特設サイトでも「Web花火大会」を楽しむことができる。画面をクリックして花火を打ち上げ、1000万発を目指そう。

なお単行本10巻は、2021年に発売予定。特装版にはOAD第2弾として、梶裕貴演じる尚哉と悠木碧演じる光のエピソードが収録される予定だ。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggsVD.QkPIcUAWxlYDsvZpHw—x640-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200805-00000036-nataliec-000-1-view.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2020/0804/wotakoi09.jpg

https://youtu.be/9Rhp10xk_LU

https://news.yahoo.co.jp/articles/9df5d78c73b9c87d83b7ddfa482484c1dd2d2fa3

小倉 優香(おぐら ゆうか、1998年9月5日 – )は、日本のグラビアアイドル、女優。 千葉県出身。エイジアプロモーション所属。 2013年、ファッション雑誌『Seventeen』の専属モデルを選出するオーディション「ミスセブンティーン」でファイナリストに選出され、数社のスカウトから水原希子がエ
30キロバイト (3,765 語) – 2020年8月5日 (水) 13:09

(出典 magazine.yanmaga.jp)

(出典 【グラドル】#小倉優香、肩と腕を出したワンショルダーのドレス姿を披露…ラジオ降板直訴にファン「何をするのも応援します」 #はと [爆笑ゴリラ★])

1 爆笑ゴリラ ★ :2020/08/02(日) 14:54:47.31

8/2(日) 14:35配信
スポーツ報知

小倉優香

 グラビアアイドルの小倉優香(21)が2日までに自身のインスタグラムを更新し、ワンショルダーのドレス姿を披露した。

 空が暗くなり始めた中、小倉は肩と腕を出したワンショルダーのドレスでポーズを決める写真をアップ。

 レギュラーを務める7月29日深夜放送の大阪・MBSラジオ「アッパレやってまーす!水曜日」の生放送中に「辞めさせてください」と降板を直訴したことに、ファンからは「勇気出して言ってくれてありがとう」「何をするのも応援しますね」「辛かったんやねー」など激励の声や、「とても美しい」「スタイル神」「すごく大人っぽい」「エレガント」など称賛のコメントが寄せられている。


(出典 amd.c.yimg.jp)

インスタグラムの写真

(出典 scontent-nrt1-1.cdninstagram.com)
?_nc_ht=scontent-nrt1-1.cdninstagram.com&_nc_cat=1&_nc_ohc=J0gVKCAvz8UAX-2uy0i&oh=0bac6ee202620a3f33463ddc5dad9884&oe=5F50EB98

https://news.yahoo.co.jp/articles/6cb3e922444bf1205e6a2d5401dbf2c3dce8e0db

続きを読む

source:all best news

1:2020/08/04(火) 21:25:41.34ID:CAP_USER9 巨人独走ムード、他球団監督はなぜ「包囲網」を敷かないのか

 新型コロナウイルスの影響で120試合制に縮小された今季、各球団は4分の1である30試合を消化した。
パ・リーグは首位・ソフトバンクから4位・ロッテまで2ゲーム差、最下位・日本ハムまで4.5ゲーム差と混戦模様だが、
セ・リーグは巨人が2位・ヤクルトに3.5ゲーム差をつけ首位を快走している。最下位・中日には既に9ゲーム差をつけており、
このまま独走してしまう可能性もある(記録は7月26日現在。以下同)。野球担当記者が話す。

「巨人は開幕直後に楽天からウィーラーを獲得するなど補強に余念がない上に、原辰徳監督の起用が見事に決まっている印象です。
亀井善行や中島宏之らベテラン、吉川尚輝や北村拓己ら若手、パーラやウィーラーら外国人選手を、それぞれ優遇しすぎることもなく、適材適所で起用している。

 レギュラーは坂本勇人、丸佳浩、岡本和真だけ。その坂本や丸も調子が悪ければ、バントのサインが出るし、スタメンを外れる日もある。
毎試合のように、ベンチ入り選手の大半を使いますから、選手は常に高い緊張感で試合に臨める。原監督の起用法がチームを活性化させています」(以下同)

 在任14年目を迎えた原監督は通算1000勝を超え、今季中にV9を達成した川上哲治監督の1066勝を抜いて巨人史上1位になることは確実だ。
振り返れば、43歳で就任した2002年からの第一次政権時、他球団の指揮官は阪神・星野仙一監督やヤクルト・若松勉監督など、年上ばかりだった。
2006年からの第二次政権時には、中日・落合博満監督、阪神・岡田彰布監督という少し年上の監督の在任中であり、この3チームが優勝を争っていた。

「岡田監督は7回から9回までを1イニングずつジェフ・ウイリアムス、藤川球児、久保田智之という強力なリリーフ投手(通称・JFK)に任せるパターンを生み出し、
今ではどの球団もこの“勝ちパターン”の起用法を取り入れています。
落合監督は2007年のクライマックスシリーズ(以下、CS)で大方の予想に反して左の小笠原孝を先発させ、左打者を並べた巨人打線を手玉に取った。
渡辺恒雄会長も、落合監督の手腕に白旗を上げていたほど。2人とも、原監督に引けを取らないどころか、確実に自分の方が上だという自負があったでしょう」

“永遠の若大将”と言われる原監督も今では62歳、西武の辻発彦監督と並んで球界最年長指揮官だ(今年終了時点の満年齢。以下同)。
今季のセ・リーグ監督を年齢順に並べると、中日・与田剛監督55歳、広島・佐々岡真司監督53歳、阪神・矢野燿大監督、
ヤクルト・高津臣吾監督52歳、DeNA・ラミレス監督46歳。全て原監督よりも年下であり、監督歴はラミレス監督が5年目、それ以外の4人は2年目以下となる。

「監督としての経験値で見れば、原監督は他の5球団の監督と比べて圧倒的です。その上に、巨人は戦力的にも揃っている。
しかし、他の5球団が巨人に対して特別な作戦を仕掛けるわけでもなく、必死さが見られない。
例えば、ローテーションを崩してエースをぶつけるわけでもないし、奇策を打つわけでもない。
単に型通りにぶつかり、戦力通りに負けているという印象です。いわば、前頭が横綱に正攻法で勝負を挑んでしまっている。
今の巨人に他球団と同じ戦い方をしても、勝てるとは思えません。
今年はCSもないわけですし、他球団の監督が束になって、『巨人包囲網』を仕掛けないと独走を許してしまいかねません。
1980年代から1990年代にかけて、パ・リーグは西武が黄金時代を築いていた。その頃、近鉄の仰木彬監督は『西武包囲網』を他球団に呼びかけ、
徹底的にエースをぶつけていた。あのくらい一致団結しないと、巨人を倒せないのではないでしょうか」

(>>2-5あたりに続く)

NEWSポストセブン 2020.07.28 16:00
https://www.news-postseven.com/archives/20200728_1581732.html
画像:このままでは巨人が独走したままシーズンが終わってしまう?(時事通信フォト)
https://www.news-postseven.com/uploads/2020/07/28/jiji_haratatsunori.jpg

<関連情報>
プロ野球 – 順位 – スポーツナビ
https://baseball.yahoo.co.jp/npb/standings/


(出典 ikumen-smile.com)

(出典 【芸能】芸能界が狙う「地方局アナ30人」ダントツ1位は朝日放送・斎藤真美アナ #はと [少考さん★])

1 少考さん ★ :2020/08/03(月) 07:14:29.56

芸能界が狙う「地方局アナ30人」ダントツ1位は朝日放送・斎藤真美アナ | Smart FLASH[光文社週刊誌]
https://smart-flash.jp/showbiz/109888

2020.08.03 06:00

女子アナといえば、フジテレビや日本テレビなど、在京キー局に注目が集まりがち。しかし地方局にも、地元で圧倒的な人気を誇る女子アナが、数多く存在する。

今回、本誌が入手したのは「全国地方局女子アナ人気ランキング」のデータ。大手広告代理店が、各世代の視聴者およびテレビ業界関係者の合計1000人を対象におこなった、アンケート調査の結果だ。

「地方局のアナウンサーがフリーになり、成功する例は多い。かつての斎藤陽子(長野朝日放送)や山本モナ(朝日放送)が、いい例だろう。

最近では川田裕美(読売テレビ)や、“金沢の暴れ馬” と呼ばれた馬場ももこ(テレビ金沢)が、バラエティで大活躍している。そのため、この調査結果には大手芸能事務所やテレビ局関係者が、おおいに注目している」(テレビ局関係者)

業界が狙う「ご当地女子アナ」は? アンケート調査や業界関係者からのコメントとともに紹介していこう。

ぶっちぎりの1位に輝いたのは、朝日放送の斎藤真美アナ。大阪出身で、入社9年め。2014年から『おはようコールABC』のキャスターを務める “関西の朝の顔” だ。

「身長169cmでスタイルも抜群、フリーへの転身が噂される人気アナとして、業界ではここ数年、常に注目されている存在」(前出・テレビ局関係者)

準キー局在籍ということで、全国ネットの番組を担当することも多く、関西以外でもその顔を見たことがある人は多いだろう。視聴者からも、熱いラブコールがやまない。

「毎朝、斎藤さんの笑顔で癒やされている」(20代男性)
「フリーになって東京に行っちゃうんじゃないかって心配」(40代男性)

テレビ業界からも「ルックス、アナウンス技術など、どれを取っても在京キー局の女子アナ以上」(A局プロデューサー)と、絶賛の声。

ちなみに姉の斎藤裕美は、かつてMBS毎日放送のアナウンサーで、その後フリーに転身している。「31歳の今が、フリーになる最高のタイミングだろう」(B局プロデューサー)という声もあるが、はたして?

※以下ランキングのみ(元サイトには30位まで掲載)

1. 斎藤真美(朝日放送)
2. 大家彩香(札幌テレビ)
3. 平山 雅(中京テレビ)
4. ヒロド歩美(朝日放送)
5. 清水麻椰(MBS毎日放送)
6. 渡部 有(テレビユー山形)
7. 谷元星奈(関西テレビ)
8. 小林茉里奈(FBS福岡放送)
9. 河野未来(あいテレビ)
10.佐野伶莉(静岡朝日テレビ)

※アンケート調査は大手広告代理店が5月末に、10代~50代の男女視聴者およびテレビ局・制作会社関係者など、合計1000人を対象におこなったもの。地方局の「好きな女子アナ」「かわいい女子アナ」「番組で使いたい女子アナ」を3人選んでもらい、1位=5ポイント、2位=3ポイント、3位=1ポイントで集計

※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。

続きを読む

source:all best news

1:2020/08/05(水) 15:47:25.81ID:CAP_USER9 8/5(水) 15:36
スポニチアネックス

木村拓哉 新型コロナ抗体検査を報告「結果は……『陰性』でした」
木村拓哉
 俳優の木村拓哉(47)が5日、自身のインスタグラムを更新。新型コロナウイルスの抗体検査を受けたことを明かした。

 木村は「抗体検査していただきました!?」と採血した痕と思われる腕にばんそうこうをした姿を投稿。「結果は……『陰性』でした」と明かし、「でも、まだまだ気は抜けないです」とつづった。

 木村は主演を務めたテレビ朝日のドラマ「BG〜身辺警護人〜」(木曜後9・00)が7月30日に最終回を迎え、平均世帯視聴率は16・7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)、全7話の平均は15・6%を記録している。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggou6xsbDAqGauj4Z7NjNicQ—x640-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200805-00000164-spnannex-000-3-view.jpg

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200805-00000164-spnannex-ent

1:2020/08/04(火) 16:42:03.23ID:CAP_USER9 8/4(火) 16:34
SmartFLASH

田原俊彦、生放送でアイドルの連絡先聞いて「番号歌いそうに…」
Copyright (C) 2020 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.
 8月1日放送の『人生最高レストラン』(TBS系)で、田原俊彦が全盛期のエピソードを語った。

 当時は歌にドラマに大忙しで、田原は「8年ぐらい年に1日しか休みがあるかないか」と回想。それでも空いた時間で遊び、「時はバブル。仕事が終わったら六本木に行かなきゃどうするんだ!」とそわそわしていたという。

 女性アイドルらに連絡先を聞くのは「生放送が一番近寄れる」と語り、当時は「まだ7桁だから」と電話番号を直接聞いて暗記。「(番号を)覚えて、生放送で歌うから番号言いそうになる」と話して一同を笑わせた。

 ジャニーズ事務所入りについては、自分で事務所に乗り込み、スタッフから居場所を聞かされて、ジャニー喜多川さんに「スターになりたいです」と直談判。「レッスンにおいで」と言われたという。

 恩師であるジャニーさんについて、「めっちゃ料理うまい。合宿所で、フレンチトースト、チャーハンを作ってくれた」と思い出を回想。

 パフォーマンスについては「ジャニーさんに褒められたことがない。でも、ジャニーさんをうなずかせるのがモチベーション」と語っていた。

 田原は思い出の名店として麻布十番の焼肉店「三幸園」を紹介。15歳のときにジャニーさんに連れて行ってもらったが、「(地元の)山梨の甲府では焼き肉なんて食べたこともなかったから感動した」と明かした。

 8月5日に76枚目のシングル『愛は愛で愛だ』を発売する田原。デビュー40周年を迎え、さらに精力的に活動している。

https://amd.c.yimg.jp/im_sigg1xH6UjjDOn_6SpBnGBmtPw—x640-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200804-00010005-flash-000-1-view.jpg

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200804-00010005-flash-ent

1:2020/08/04(火) 07:27:30.69ID:CAP_USER9 「キャプ翼」高橋陽一からJリーグ再開に寄せた翼らの応援イラストとメッセージ到着(コメントあり) – コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/390249

2020年8月4日 4:00

https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2020/0803/captsuba_ouenillust.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2020/0803/takahashiyouichi_messege.jpg

「キャプテン翼」の高橋陽一から、Jリーグ再開に寄せた描き下ろしイラストとメッセージが到着した。

新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、2020年シーズンが中断されていたJリーグ。再開を応援するべく描き下ろされたイラストには「キャプテン翼」の主人公・大空翼に加え、北海道・コンサドーレ札幌の松山光、千葉・柏レイソルの新田瞬、東京・FC東京の三杉淳、愛知・名古屋グランパスの若島津健、愛媛・ジュビロ磐田の岬太郎、大阪・ガンバ大阪の早田誠といった作中でJリーグに所属する選手6名が登場した。翼は胸に「Va mos!Jリーグ!! 」の文字が書かれたTシャツを着用。このイラストは本日8月4日発売のキャプテン翼マガジンvol.3(集英社)の表紙にも使用され、雑誌内では千葉・ジェフユナイテッド千葉の立花兄弟などJリーグに所属する全28名の選手の詳細も掲載している。

また「Jリーグ再開に寄せて〜高橋陽一先生からのメッセージ〜」と題された高橋からの応援メッセージも収録。高橋はコロナ禍におけるJリーグの厳しい状況について述べたのち「例年とは異なることがたくさんありますが、サッカーが見られる状況になったことは喜ばしい限りです」と再開を祝した。なおキャプテン翼マガジンvol.3では特別付録として、翼と若林源三の名シーンがプリントされた「特製エコトートバッグ」が付属する。

高橋陽一コメント
(略)

※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。

1:2020/08/04(火) 15:09:20.10ID:CAP_USER9
8/4(火) 14:37
スポーツ報知

氷川きよし、自らリメイクした迷彩ホットパンツ姿を披露「美脚すぎる」とファン絶賛
氷川きよし
 歌手の氷川きよし(42)が4日、公式インスタグラムを更新。自身がリメイクしたホットパンツを着用した姿を公開し、反響を呼んでいる。

 氷川は「みなさんこんにちはkiiです」と書き始め、「暑いから、迷彩のパンツをハサミで切ってホットパンツにしましたー!!」と報告。デニムシャツを羽織った白Tシャツに迷彩柄のホットパンツを合わせ、ポーズを取った写真を投稿した。

 昨年11月に開設したインスタでは手料理やファッションなどのオフショットをふんだんに公開し、「キヨラー」と呼ぶファンから反響を呼んでいる氷川。

 今回の投稿には「夏って感じのファッション」「美脚すぎて羨ましい〜」「足長ーい」「ドキドキしちゃいます」「短すぎませんか!?」「洋裁もなさるんですね」などの声が集まっている。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggLpUl8bLZIEMKn5cwVJjnMg—x640-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200804-08040069-sph-000-2-view.jpg

インスタグラムの写真
https://scontent-nrt1-1.cdninstagram.com/v/t51.2885-15/e35/117292039_317051546153818_3763124439284068801_n.jpg?_nc_ht=scontent-nrt1-1.cdninstagram.com&_nc_cat=1&_nc_ohc=4w831Q4uMK0AX_a6Uj5&oh=1ebc5b1371210cfb8583050534f7bd47&oe=5F538949
https://scontent-nrt1-1.cdninstagram.com/v/t51.2885-15/e35/116834111_152270349836138_9036806323468282328_n.jpg?_nc_ht=scontent-nrt1-1.cdninstagram.com&_nc_cat=1&_nc_ohc=j5aiH6DUF-AAX8kVa72&oh=e46a5a7204ad88266d6a722c78e84432&oe=5F543935

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200804-08040069-sph-ent

木村 有希(きむら ゆき、1996年10月23日 – )は日本のファッションモデル、タレント。 神奈川県横浜市港南区出身。父親は日本人で、母親はフィリピン人とスペイン人のハーフである。左利き。神奈川県立永谷高等学校卒業。 2012年、雑誌『egg』の読者モデルとしてデビューした。動画配信サービスのVineでは、6
7キロバイト (691 語) – 2020年8月4日 (火) 15:13

(出典 storage.mainichikirei.jp)

(出典 【モデル】ゆきぽよ 杏の離婚「ギャルじゃないんで許せなかった」 佐々木希とは真逆の見解 [爆笑ゴリラ★])

1 爆笑ゴリラ ★ :2020/08/02(日) 11:26:45.36

8/2(日) 11:02配信
デイリースポーツ

「ゆきぽよ」こと木村有希

 ゆきぽよことモデルの木村有希(23)が2日、TBS「サンデー・ジャポン」に出演し、1日に連名のファクスで離婚を発表した俳優・東出昌大(32)と女優・杏(34)について、コメントした。東出と杏は15年1月1日に結婚し、16年5月に双子の女児、17年11月に男児が誕生。今年1月に東出と女優・唐田えりか(22)との不倫が週刊誌で報じられていた。

 司会の爆笑問題・田中裕二(55)から、2人の離婚について感想を求められたゆきぽよは「杏さんはギャルじゃないんで、許せなかったんだと思います」とコメント。続けて、「ギャルはそんな簡単に人を突き放せないので、許しちゃうんだけど」と独特の思考回路を解説し、笑いを誘った。

 ゆきぽよは、6月に同番組出演した際に、不倫が発覚したお笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建(47)についてコメント。妻でモデル・女優の佐々木希(32)が「元ギャルで、マインドは一生変わんない。一生ギャルだから、もう一回チャンスあげるんじゃないかな」と、離婚しないと分析していた。


(出典 amd.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/2b437627d7b91bd9ea0e65b15c5cba4617461648

続きを読む

source:all best news

1:2020/08/05(水) 11:14:16.21ID:CAP_USER9 【桜田ひより】桜田ひよりは貴重な“現役JK” 存在感が「健康志向」に合致|日刊ゲンダイDIGITAL
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/276876

公開日:2020/08/05 06:00 更新日:2020/08/05 06:00

高倉文紀/美少女・女優評論家

キッコーマン「調製豆乳」のCMに出演しているのは、現在、高校3年生の桜田ひより(17)。「健康で明るい朝を過ごそう!」というのがCMのテーマで、奥華子のイメージソングをバックに「朝」編では寝起きのパジャマ姿も披露。

雑誌「週刊ポスト」(小学館)5月22・29日号の「新ドラマ&CMで大注目NEXTブレイク」特集で彼女にインタビューしたが、「自分が毎日飲んでいる豆乳のCMに出演できて、夢のようでした」と語ってくれた。

桜田ひよりは2002年12月19日生まれ、千葉県出身。2014年にドラマ「明日、ママがいない」(日本テレビ系)で芦田愛菜や鈴木梨央らとともに児童養護施設で暮らす少女を演じて脚光を浴びた。2017年にドラマと映画が製作された「咲―Saki―阿知賀編 episode of side―A」で主演したほか、最近では映画「男はつらいよ お帰り 寅さん」で寅次郎の甥・満男の娘を演じ、乃木坂46の齋藤飛鳥が主演した「映像研には手を出すな!」(TBS系、映画版は9月公開)にも出演した。

健康的な存在感が彼女の魅力で、「豆乳」のCMと相性バッチリだ。しかし、彼女が持つ健康的な魅力は、スポーツをしていたからというような単純なものではない。

彼女は、所属事務所の研音にかつてあった「ネクストジェネレーション」という新人育成部門の出身。桜田は、ドラマ「あなたの番です」(日テレ系)で活躍した大友花恋、NHK朝ドラ「なつぞら」にも出演した水谷果穂らとともにレッスンを積んだ(前身の「けんおん。」という名称だった時代には川口春奈も在籍)。

この新人育成部門が非常にユニークだったのは、体形維持と体力をつけるために、体脂肪率などを定期的に細かく測定するマシンをレッスン場に設置していた点だ。同社の新人発掘部門は2018年に終了したが、健康志向のスピリットが、今回の「豆乳」CM出演につながったといえる。

世の中が健康志向になっている中で、女優シーンにおいても健康的な女優が求められるとしたら、桜田ひよりが注目の存在に浮上するはずだ。

(略)

※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。

※参考画像 (CM動画サムネイル)
http://i.ytimg.com/vi/YMy7cSMGODE/hqdefault.jpg#YMy7cSMGODE.jpg

CM動画
【桜田ひより出演】「キッコーマン調製豆乳」CM 『朝』篇 15秒 【キッコーマン豆乳公式】
https://youtu.be/YMy7cSMGODE

【桜田ひより出演】「キッコーマン調製豆乳」CM 『特濃』篇 15秒 【キッコーマン豆乳公式】
https://youtu.be/-2zV7qVXseg

1:2020/08/05(水) 11:14:16.21ID:CAP_USER9 【桜田ひより】桜田ひよりは貴重な“現役JK” 存在感が「健康志向」に合致|日刊ゲンダイDIGITAL
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/276876

公開日:2020/08/05 06:00 更新日:2020/08/05 06:00

高倉文紀/美少女・女優評論家

キッコーマン「調製豆乳」のCMに出演しているのは、現在、高校3年生の桜田ひより(17)。「健康で明るい朝を過ごそう!」というのがCMのテーマで、奥華子のイメージソングをバックに「朝」編では寝起きのパジャマ姿も披露。

雑誌「週刊ポスト」(小学館)5月22・29日号の「新ドラマ&CMで大注目NEXTブレイク」特集で彼女にインタビューしたが、「自分が毎日飲んでいる豆乳のCMに出演できて、夢のようでした」と語ってくれた。

桜田ひよりは2002年12月19日生まれ、千葉県出身。2014年にドラマ「明日、ママがいない」(日本テレビ系)で芦田愛菜や鈴木梨央らとともに児童養護施設で暮らす少女を演じて脚光を浴びた。2017年にドラマと映画が製作された「咲―Saki―阿知賀編 episode of side―A」で主演したほか、最近では映画「男はつらいよ お帰り 寅さん」で寅次郎の甥・満男の娘を演じ、乃木坂46の齋藤飛鳥が主演した「映像研には手を出すな!」(TBS系、映画版は9月公開)にも出演した。

健康的な存在感が彼女の魅力で、「豆乳」のCMと相性バッチリだ。しかし、彼女が持つ健康的な魅力は、スポーツをしていたからというような単純なものではない。

彼女は、所属事務所の研音にかつてあった「ネクストジェネレーション」という新人育成部門の出身。桜田は、ドラマ「あなたの番です」(日テレ系)で活躍した大友花恋、NHK朝ドラ「なつぞら」にも出演した水谷果穂らとともにレッスンを積んだ(前身の「けんおん。」という名称だった時代には川口春奈も在籍)。

この新人育成部門が非常にユニークだったのは、体形維持と体力をつけるために、体脂肪率などを定期的に細かく測定するマシンをレッスン場に設置していた点だ。同社の新人発掘部門は2018年に終了したが、健康志向のスピリットが、今回の「豆乳」CM出演につながったといえる。

世の中が健康志向になっている中で、女優シーンにおいても健康的な女優が求められるとしたら、桜田ひよりが注目の存在に浮上するはずだ。

(略)

※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。

※参考画像 (CM動画サムネイル)
http://i.ytimg.com/vi/YMy7cSMGODE/hqdefault.jpg#YMy7cSMGODE.jpg

CM動画
【桜田ひより出演】「キッコーマン調製豆乳」CM 『朝』篇 15秒 【キッコーマン豆乳公式】
https://youtu.be/YMy7cSMGODE

【桜田ひより出演】「キッコーマン調製豆乳」CM 『特濃』篇 15秒 【キッコーマン豆乳公式】
https://youtu.be/-2zV7qVXseg

1:2020/08/04(火) 09:58:29.20ID:CAP_USER9 8/3(月) 14:01
日刊スポーツ

朝倉未来、オセロで藤井棋聖戦?「断られました」
ユーチューブへの考えを語る朝倉未来(撮影・山崎安昭)
<YouTuberが新聞に!!>

今、ユーチューバーがアツい。勢いがある話題のユーチューバーに話を聞く新連載「YouTuberが新聞に!!」(随時掲載)がスタートする。初回は若者らの新・カリスマ的存在になった総合格闘家・朝倉未来(28)が登場。

   ◇   ◇   ◇

朝倉は、将棋の藤井聡太棋聖(18)にも、YouTubeへのコラボ出演を申し込んだことを明かした。「将棋が好きなので、『オセロをしよう』と申請したけど断られました。オセロで勝ちたい! 将棋じゃかなわないですから」と笑顔で話した。

https://amd.c.yimg.jp/amd/20200803-28020932-nksports-000-4-view.jpg

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200803-28020932-nksports-ent

★1が立った時間 2020/08/03(月) 14:40:31.83
前スレ
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1596461797/

宮迫 博之(みやさこ ひろゆき、1970年〈昭和45年〉3月31日 – )は日本の男性YouTuber、実業家、歌手、お笑いタレント、俳優、司会者、声優である。 本名同じ。大阪府茨木市出身。金光第一高校卒業。YouTuberとしてはヒカルと頻繁にコラボをしている。またレペゼン地球とも度々コラボして
38キロバイト (4,665 語) – 2020年8月4日 (火) 20:35

(出典 img.sirabee.com)

(出典 【芸能】宮迫博之が語った闇営業からの1年「テレビに復帰したい」 [ひかり★])

1 ひかり ★ :2020/08/01(土) 20:55:54.59

「フライデーさんで、僕は人生変わっちゃってるんですよね」

7月上旬、雨上がりの深夜0時頃、都内の自宅に帰ってきた宮迫博之(50)は、怒りを露(あらわ)にして記者をにらみつけた。

今年1月にYouTubeチャンネルを開設した宮迫は、7月5日、約5ヵ月という異例の早さで登録者数100万人を突破した。本誌が闇営業を暴いてからの波乱の1年を振り返り、今何を思うのか。そう水を向けると宮迫は、気持ちを落ちつかせるようにフーッと息を吐き、直撃取材に応じた。

――100万人達成、すごいですね。

「まあまあまあ、皆さんのおかげですから。周りのいろんな人がサポートしてくれて。目指してはいましたが達成できる確証はなかったんで、ホッとしてます」

――YouTubeを始めた当初は、テレビ復帰を諦(あきら)めたつもりはない、と言っていました。気持ちに変化は?

「もちろん当初の気持ちのままです。相方の横に戻りたいし、テレビに戻りたいっていう思いにブレはないです。ですけど、自分がテレビの仕事だけをしていた時に思っていた世界と(YouTubeは)まるで違うし、難しい世界だっていうことに気づかされました。すごくやりがいのある場所ですね」

――100万人達成したことで蛍原(徹)さんからは連絡はきましたか。

「会って話をしようって言っていましたが、その後にコロナがきちゃったので。100万人登録のイベントなどが落ち着いたら、こっちから連絡して時間を作ってもらおうと思っています」

――1年前、闇営業の直後と今を比べて、一番大きな変化はなんでしょうか。

「当初や謹慎してる間は、正直人生のどん底……。辞めたいよりも死にたいぐらいまで気持ちが沈みました。今は少しずつ前に進んでいけるようになっている。あの時と比べると、前向きなことしか考えてないですね」

――今後の展望は。

「それはもう、蛍原さんの横で一緒に仕事ができて、テレビに戻ることができて。いまだにYouTubeとテレビは相容れないという思いの方もいらっしゃいますから、(僕が)架け橋になれたらと」

――さんまさんとは話していますか。

「電話でいろいろご報告はさせてもらっています。『お前ラッキーやったな。(コロナで)こっちの仕事がなくなってるわ』と冗談めかしておっしゃってました」

――YouTubeに関して吉本から何か言われたことはないですか。

「一切ないですよ。今、契約解除されている状態なんで。落ち着いたら一度お話しさせていただきたいと思ってます」

――ロンブーの田村亮さんとは。

「電話で何度か喋りました。こっちから(コラボについて)声かけようと思ってます」

当初の様子から一転、約20分にわたり紳士的に直撃に答えた宮迫。取材の最後に「はっはっはっ」と笑い、自宅へと帰って行った表情は晴れやかだった。

『FRIDAY』2020年7月31日・8月7日号より
FRIDAYデジタル

https://news.yahoo.co.jp/articles/89f04ee8a6862fbb782fcff7df1abea721d5021d

続きを読む

source:all best news

1:2020/08/03(月) 11:36:42.82ID:CAP_USER9 8/3(月) 11:31
デイリースポーツ

ニトリレディス、賞金倍増の2億円で無観客開催 優勝賞金3600万円
 小林浩美会長
 株式会社ニトリと日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)は3日、「ニトリレディスゴルフトーナメント」を、賞金総額を2億円に増額して無観客で開催することを発表した。8月27日から30日まで北海道小樽市の小樽CCで行う。

 新型コロナウイルス感染拡大にともない、ギャラリー、選手、ボランティアの安全確保の観点から、無観客での開催で準備。今大会限定で賞金総額を1億円から2億円に増額。優勝賞金3千600万円になる。

 開催に際しては、感染症専門の医師から助言を受けながら、プロゴルフトーナメント運営の指針となる「日本国内プロゴルフトーナメントにおける新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン」に則り、できる限りの感染予防対策を講じて行うとした。

 また、今後も政府及び自治体の見解や新型コロナウイルス感染状況など、事態の推移に伴い、大会開催の可否を含めて内容を変更する可能性もあるという。

 大会はテレビ東京系列全国6局ネットおよびBSテレ東で8月29日、30日の2日間、生中継で放送。さらに、インターネット中継も検討している。

 大会会長でニトリホールディングスの似鳥昭雄代表取締役会長兼CEOは「新型コロナウイルスの影響で多くの大会が中止になっている中で、明るい話題を届けてくれる女子プロゴルファーのために、今大会に限り賞金総額を2億円に増額することを決定し、全力で応援させていただきます」とコメント。

 JLPGA小林浩美会長は「この度は、ニトリレディスゴルフトーナメントを開催していただき、厚く御礼申し上げます。さらに、出場選手のために賞金の増額をして下さり、望外の喜びです。ファンの皆様には、より一層プロスポーツを通じた貢献ができますよう選手とともに頑張ってまいります」とコメントした。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggp5hfxIdnvRoQ4kGiS1rBjA—x640-y564-q90-exp3h-pril/amd/20200803-00000044-dal-000-2-view.jpg

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200803-00000044-dal-golf

1:2020/08/04(火) 12:48:38.99ID:CAP_USER9
8/4(火) 12:36
日刊スポーツ

ガリクソン、芸能人の政治発言に「影響力を考えて」
ガリガリガリクソン(18年6月撮影)
お笑い芸人のガリガリガリクソン(34)が、芸能人の政治的発言について「正しくても危険分子を生んでしまうという影響力がある事を考えて欲しい」と呼びかけた。

ガリクソンは4日、ツイッターを更新。「タレントが政治の話を発信するのは影響力があって、それによって揺動してしまう影響力がある事を自覚しないといけない」(原文ママ)と書き出し、「知るきっかけにはなるとは思うんだけど、必要以上に加熱させてしまう事があるので意識して発言して欲しい。タレント性が好きなのであって、タレント性に惚れてファンやってる訳で」と私見を述べた。

続くツイートでは「昔、どっかのアーティストが配信で一緒になった際、消去法で○○党しかないんですよ!と2時間講釈垂れてたけど何言ってんだろう、としか思わなかったし、政治の事を発言するのなら俯瞰で発信しないと正しくても危険分子を生んでしまうという影響力がある事を考えて欲しい」と訴えた。

https://amd.c.yimg.jp/amd/20200804-28040221-nksports-000-3-view.jpg

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200804-28040221-nksports-ent

1:2020/08/03(月) 14:53:04.09ID:CAP_USER9 8/3(月) 14:14
東スポWeb

ほんこん「この方騒ぎすぎ」 モーニングショー・玉川徹氏に苦言 
ほんこん
 お笑い芸人のほんこん(57)が3日、ツイッターでテレビ朝日系の情報番組「モーニングショー」のコメンテーター玉川徹氏の新型コロナウイルスの検査拡大の主張に苦言を呈した。

 玉川氏は同日、番組に出演した専門家に対し「唾液と咽頭、2つ取れば90%以上の確率で偽陰性は避けられる」「検査を増やして何十万に持っていく必要がある」などと主張。

 これに対して、ほんこんは「この方騒ぎ過ぎ。Jリーグでの検査で陰性4日後に発熱 PCR検査で陽性 これで わからんのかな?」とやんわり批判した。

 Jリーグでは7月19日までに3度目の新型コロナウイルスの検査を行い、3299件全員が陰性であることを発表した。ところが、発表当日に名古屋の選手が発熱し、25日に陽性であることを発表している。PCR検査では30%ほど偽陰性が出ると言われているのに加え、当然のことながら、検査当日は感染していなくても、その後の行動次第では感染するわけだ。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggdzdqqqZ_ZOgmlR9_0J81oQ—x573-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200803-02036922-tospoweb-000-3-view.jpg

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200803-02036922-tospoweb-ent


(出典 blogimg.goo.ne.jp)

(出典 【イソジン】ポビドンヨードうがい…京大准教授「期待しないほうが良い。実験ではヨードうがい群が最も風邪をひいた。粘膜を傷つける」 [ばーど★])

1 ばーど ★ :2020/08/05(水) 07:29:20.62

※ソース抜粋

すでにネットで転売も…イソジンなど「ポビドンヨード」含むうがい薬の効果は? 京大・宮沢准教授「あまり期待しないほうが良い」

「まず、被験者の数が少ないということもあるし、実験手順が不完全だ。ヨードはタンパクとくっつくので、PCRの酵素にもくっつく可能性がある。つまり口の中にヨードが残っている場合、PCR検査の感度が下がってしまう可能性もある。その影響が調べられていないし、そのコントロールをして実験をしなければならないので、科学論文として成立しない。確かに喉にいるウイルスを*ことは可能だろうが、肺の奥や鼻腔でウイルスが増えていれば、喉のウイルスを減らしても何にもならない」。

さらに宮沢准教授は「京都大学が昔やった実験では、何もしない、水のうがい、ヨードのうがいをする群に分けて風邪を引くかどうかの実験をしたところ、ヨードのうがいをする群が最も風邪を引いた、という結果が出た。一生懸命うがいをすることで、粘膜を傷つけてしまう可能性があるからだ。また、ヨードを飲み込んでしまう人もいると思う。摂り続けてしまうことで甲状腺の機能低下が起きるし、アレルギーのある人もいる。そういう点にも気をつけなければならない。私もイソジンの味が好きで、飲み込んでいたら甲状腺が腫れてしまったことがある(笑)」と語った。

8/4(火) 21:54配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/26722f19444ec5ad1cb549084eaf79e7dc0f5ac0

(出典 amd.c.yimg.jp)

関連スレ
【大阪府】吉村知事、イソジンでうがいを推奨…「ポビドンヨードによるうがいで、コロナにある意味打ち勝てるんじゃないか」 ★15 [ばーど★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1596576060/

続きを読む

source:all best news

1:2020/08/05(水) 10:12:59.51ID:CAP_USER9 8/5(水) 10:00配信
東スポWeb

田原俊彦が新曲をリリース

 田原俊彦が通算76枚目のニューシングル「愛は愛で愛だ」を5日にリリースする。当初は6月のリリース予定が、新型コロナウイルスの影響により発売延期になっていたもので、ファンにとっては待ちに待った待望のシングルだ。

 新曲は6月24日に先行配信発売され、オリコンミュージックストアやレコチョクのダウンロード総合ランキングで首位獲得。タイトルは一見すると、能天気に聞こえるかもしれないが、混沌とした先の見えない時代に、ストレートに心に訴えかけるシンプルかつ重要なメッセージを持っている。

 コロナ禍の影響を受けて、予定していた多くのイベントが中止・延期になっている中、田原は、CD予約者の名前を呼んで語りかける「ねっとdeでいと」、人数限定でZOOMで会話する「ZOOM deでいと」などでファンとの交流を積極的に行ってきた。

 ネット交流がファンからの好評を得たことで、今回、自身初のネット生配信ライブを決定。9月からの全国ツアーに先駆けて今月29日に開催する。全国ツアーも当初の半分以上が中止となり、実施できる会場も人数制限がかかる中、コンサートに行けないファンにとっては朗報だ。
 
 田原は「新曲は、こんな世の中だからこそ、前向きに、ハッピーに、僕らしく『愛』を正面から歌った曲です。田原俊彦、初めての生配信ライブです! なにが飛び出すか、僕自身も不安と期待が入り混じってますが、とても楽しみです。とにかく歌って踊って騒ぎます! コロナに負けず、みんな心の中にハッピーを忘れずに乗り切っていきましょう!」と意気込んでいる。

https://amd.c.yimg.jp/amd/20200805-02039571-tospoweb-000-1-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/61052ca688da5fb1a5f45a07dba3a3a083c1d731

1:2020/08/03(月) 15:47:38.78ID:CAP_USER9 8/2(日) 10:38配信
スポニチアネックス

モデルでタレントのゆきぽよ

 ゆきぽよことモデルの木村有希(23)が2日、TBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)で、新型コロナウイルス感染が日増しに拡大しているのに安倍晋三首相が多くを語らなくなったことを批判した。

 「安倍さんの年収をちょっと調べてみたんですよ。そしたら年収4000万円もらってて」と独自調査の結果を報告。「よく考えたら4000万円に見あう働きをしてないなと思って」と指摘し、「ちょっと小池さんに分けてあげたらいいなと思って」と東京都の小池百合子知事を引き合いに出した。

 爆笑問題の太田光(55)が「総理大臣の役割って一つはリーダーシップをとって、国民に向き合って、総理の言葉で今どういう状況かっていうのを話すというのが重要な役割だから。政治家にとって命じゃないですか、言葉ってね」と同調すると、ゆきぽよは「何のために総理大臣やっているのか」と斬り捨てた。

https://amd.c.yimg.jp/im_sigglBKSz9UsR0XdCJQHM.T_Dw—x490-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200802-00000142-spnannex-000-3-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/7febf33e141d4028ae29b7391decc52e4cc3a64f
※前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1596376375/

1:2020/08/03(月) 13:13:19.23ID:CAP_USER9 8/3(月) 13:02
FRIDAY

クリス・エヴァンス&リリー・ジェームズ、ティモシー・シャラメ、アリアナ・グランデ、「ワン・ダイレクション」ナイル・ホーラン……コロナ禍で育まれた新たなロマンス
キャプテン・アメリカとシンデレラが熱愛!コロナ禍セレブ恋愛事情
『アベンジャーズ/エンドゲーム』LAプレミア(2019年)でのクリス・エヴァンス(左)と、ブリティッシュ・ファッション・アワード 2019でのリリー・ジェームズ 写真:AFP/アフロ(クリス・エヴァンス)、REX/アフロ(リリー・ジェームズ)
海外セレブの花形ゴシップといえばロマンス=恋愛事情だが、新型コロナウイルス感染症の影響で、恋愛にまつわる報道は停滞気味。

【画像】クリス・エヴァンス&リリー・ジェームズ、アリアナ・グランデ…スターたちの熱愛最新写真

というのも、彼らの交際が明らかになるのは、ナイトクラブやディナータイムなどの夜の時間。アメリカの主要な都市は3月から6月初旬にかけてロックダウンが実施されていたので、パパラッチのスクープはもちろんのこと、目撃情報もほとんどない状況が続いていた。

欧米のショービズ界では、いまだに人の集まるイベントやプレミアの開催が実現せず、スターが公の場に登場する機会はほぼない。とはいえ、ロックダウンが解除された6月中旬ごろから、少しずつ彼らの動向が伝わり始めている。

スターの最新恋愛事情をお届けしたい。

◆意外な組み合わせも!? 熱愛が発覚したカップル

ロックダウンの解除により、セレブたちも外出デートが解禁! パパラッチに激撮されるなどして、新たに判明した熱愛カップルがこちら。アフターコロナの取材様式が様変わりし、彼らの恋を遮るものはなにもない!

◆★キャプテン・アメリカとシンデレラの恋 クリス・エヴァンス&リリー・ジェームズ

マーベル作品でキャプテン・アメリカを演じるクリス・エヴァンスと、ディズニー映画で実写版シンデレラを演じたリリー・ジェームズに熱愛が報じられたのは7月初旬のこと。

ふたりがパパラッチされたのは7月4日(現時時間)、リリーの故郷イギリスだった。ロンドンはメイフェア地区にある会員制クラブ「マークス・クラブ」を訪れたふたりは、一緒に店を出るとクリスの滞在するホテルに向かった。人目を避けてか、ふたりは別々の入り口からホテルに入っていったという。

その数日後の7月7日(同)、ふたりはロンドン中心部の公園で堂々と白昼デート! 園内を散歩し、途中アイスクリームを食べながら休憩するなど健全なデートを楽しみ、再びタクシーで帰途についた。目撃したパパラッチは「クリスはとても紳士的だった」と語っている。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggQzSfb0Vrxenl97KmhbSC2g—x640-y465-q90-exp3h-pril/amd/20200803-00000006-friday-000-1-view.jpg
https://res.cloudinary.com/gsjebzejhjubm/image/private/s–OiRfQ79A–/c_scale,dpr_2,f_auto,t_article_image,w_664/v1596093268/aflo_136533946_r6jqf3.jpg
https://res.cloudinary.com/gsjebzejhjubm/image/private/s–210lsvqM–/c_scale,dpr_2,f_auto,t_article_image,w_664/v1596093701/aflo_130493321_ef5pzv.jpg
https://res.cloudinary.com/gsjebzejhjubm/image/private/s–bGaXGE73–/c_scale,dpr_2,f_auto,t_article_image,w_664/v1596093632/aflo_129477902_lwanm0.jpg
https://res.cloudinary.com/gsjebzejhjubm/image/private/s–h2xD3Ujv–/c_scale,dpr_2,f_auto,t_article_image,w_664/v1596093199/aflo_133867516_q4jl2v.jpg
https://res.cloudinary.com/gsjebzejhjubm/image/private/s–t3v4C77y–/c_scale,dpr_2,f_auto,t_article_image,w_664/v1596093773/aflo_125133932_lcqm2r.jpg
https://res.cloudinary.com/gsjebzejhjubm/image/private/s–AHQ1TYgg–/c_scale,dpr_2,f_auto,t_article_image,w_664/v1596093846/aflo_120915455_vqyrzw.jpg

全文はソースで
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200803-00000006-friday-ent

1:2020/08/05(水) 21:09:58.14ID:CAP_USER9  長い梅雨が明け、ようやく晴れ間が見えた8月上旬の早朝。都内の高級住宅地に、小さな子供を挟んで、“手つなぎデート”を楽しむ夫婦の姿があった。

 男性の手は子供の右手と、女性の手は子供の左手とギュッとつながれており、時折、子供は両足を浮かせ、ブランコのように体が揺れるのを楽しむ。「もういっかい」と子供がねだり、夫婦は息を合わせて子供を持ち上げる――。ドラマに出てくるような“幸せな夫婦”は、アンジャッシュ・渡部建(47才)と佐々木希(32才)だった。
 ふたりは2017年10月に結婚し、翌2018年2月には第一子の男の子が誕生。順風満帆に見えたが、今年6月に渡部が複数の女性と不倫関係にあったことが発覚。しかも「多目的トイレでの性行為」「女性に1万円を渡し、都合よく扱う」などの詳細が報じられ、大バッシングを浴びたことは記憶に新しい。
 一連の報道により、渡部の仕事はゼロに。収入が途絶えただけでなく、CMの降板で多額の違約金が発生するとみられ、大きな“ツケ”を払うことになった。
「不倫騒動以前、渡部さんには3本のCM契約がありました。その中には外資系商品もあり、特に違約金の額が大きくなる可能性があります。レギュラー出演していたテレビ番組の再収録費用などと合わせると、賠償額は1億円を超えるともいわれています」(大手広告代理店関係者)
 渡部が背負う十字架は金銭面だけではない。パートナーにも多大な迷惑をかけた。
 7月30日、新CMの発表会に登場した相方の児嶋一哉(48才)は、コンビの今後について、「まだ何も決まっていない。復活できないかもしれない」と心境を明かした。
 最も深く傷ついているはずの妻の佐々木は、
《この度は、主人の無自覚な行動により多くの方々を不快な気持ちにさせてしまい、大変申し訳ございません》
 と謝罪コメントを出し、「離婚しない」道を選択した。さらに、雲隠れした渡部とは対照的に、騒動後も間を置くことなくレギュラー番組に出演し続けている。
「夫の不貞が報道され、悲しさと恥ずかしさで外も歩けないほどの気持ちだったのではないでしょうか。そんななか、収録時には周囲のスタッフに気をつかわせないよう明るく振る舞っていたとか。いま、佐々木さんの“覚悟”を評価する業界関係者も多い」(テレビ局関係者)
 冒頭、子供を介してギュッと結ばれた手は、その絆の強さをうかがわせた。
※女性セブン2020年8月20・27日号

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200805-00000012-pseven-ent

https://www.news-postseven.com/uploads/2020/08/05/watabe_kensasaki_nozomi_01.jpg
https://www.news-postseven.com/uploads/2020/08/05/watabe_kensasaki_nozomi_08.jpg

※前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1596619793/

1:2020/08/02(日) 16:20:30.11ID:CAP_USER9 映画史・時代劇研究家の春日太一氏がつづった週刊ポスト連載『役者は言葉でできている』。今回は、役者の家に生まれた下條アトムが、役者を志し、その道へ入った頃について語った言葉をお届けする。

 * * *
 下條アトムは一九四六年に生まれる。父は下條正巳、母は田上嘉子という、両親ともに役者をしている家庭だった。

「親父が新劇をやっていたもので、ちっちゃい時から芝居を観にいって、役者しかないと思うようになっていました。妄想ですよ。その妄想で今まで何十年もやってきたんだと思います。

 魅力を感じたのは芝居の内容というより、楽屋にでした。ドーランの油のにおいと、皆さんの興奮──異次元の世界を見ちゃって動揺して、それでごく自然にハマっていったんです」

 高校卒業後、父の所属する劇団民藝の養成所に通い、役者としての道を歩み始める。

「高校二年の時に『どうしても役者になりたい』と親父に伝えました。すると『ダメだ。食えないぞ。先も何も見えなくて仕事にならない』と。それで僕は切り返しました。『じゃあ、そんな苦しくて食えなくてしんどい仕事を親父はなんでやっているの?』って。

 こたつで面と向かって話していたのですが、『それはお前──うーん』ってぐうの音も出なくなったんです。それで、仕方なく認めてくれました。

 民藝に入れたのはコネだと思います。役者としてのずば抜けた才能というか…スペシャルな感じはなかったでしょうから」

 しかし、民藝は三年で離れてしまっている。

「クビになりました。当時の新劇は改革期だったのもあって、生意気な僕は『教室で勉強するより芝居がやりたい。現場でやらなきゃダメだ』みたいな偉そうなことを言っちゃったんです。

 そもそも僕は、芝居は教わるものではないと思ってました。

 けれど誰かに教わることで自分一人では分からないものが見えてくる。突然、起爆剤となって芝居が爆発する。そういうこともあるとは思うんですけど──だから僕は爆発しないんでしょうね。半端な役者です。中途半端に自分が好きで、かわいくて、褒められたくて(笑)。

親父の影響もあったと思います。『古い芝居をするな。ありきたりのことはするな』と言っていて、常に新しいものを求めていました。僕の名前もそうですよね。そういう意識だけは、僕もちょっとは持っている気がします。だから、一度やったことと同じことはしたくない。しちゃいけないと思っています」

 その後しばらくは、舞台などを自ら手掛けながら過ごす。

「親父の劇団に入れば役者としての一つの線路がありました。そこにスムーズに入れさせてもらったのに、それがスポーンと切られました。しかも病気で二年ぐらい入院したり。甲状腺だから、あの頃は大手術でした。

 その後はわりと必死にアルバイトをしました。朝一番の電車工事現場に行ったりしながら仲間と芝居をやっていました。

 千葉の市川で船のタンクを洗うバイトもしましたね。それで失敗して重油が流れて。みんなで一緒に泣きながら重油を拭いていたら、東京湾の向こうに東京の夜景が見えるんです。

『絶対、いつか俺はあそこで芝居をやるんだ』そんなことを夢見ていました」

8/2(日) 16:05配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/ee498f6402997a8718c5e8a68cbba325845b64d2?page=1
https://i.imgur.com/uIaXgh4.jpg

1:2020/08/03(月) 11:11:27.56ID:CAP_USER9 8/3(月) 11:04
ABEMA TIMES

さすがの藤井聡太棋聖も「さっぱりわからない」和服のコーディネイトは「おまかせです」
藤井聡太棋聖
 AIが6億手読んで、ようやく見つかるような手を指す藤井聡太棋聖(18)にも、手こずるジャンルがある。ファッションだ。タイトルを獲得したヒューリック杯棋聖戦五番勝負の第2局から、タイトル戦では和服姿で登場。若々しさとともに、凛としたものも感じさせるその姿は、対局ごとに注目を浴びた。当の本人は、和服についてどう思っているのか。コーディネイトについて聞いてみると「自分はさっぱりわからないです」と、微笑んで返した。

【動画】和服姿の藤井棋聖

 藤井棋聖が、初めて和服で公式戦を戦ったのは昨年の将棋日本シリーズ JTプロ公式戦。それから1年が経ち、少し大人びた雰囲気もまとうようになってか、和服姿もさらに様になってきた。今持っているのは4着。「夏物が3着、秋冬物が1着ですね。夏物と冬物、1着ずつ師匠(杉本昌隆八段)からいただいて、残り2着は作りました」。7月18日に行われたJT杯、菅井竜也八段(28)との対局では、紺色の羽織、袴に、グレーの着物。「羽織は師匠からいただいたもので、袴と着物はタイトル挑戦が決まってから作ったものですね」と説明した。

 ただ、この組み合わせ、本人が決めたものではない。「おまかせなんです。いつも用意してもらってありがたいです」。コーディネイトを考えるのは白瀧呉服店。藤井棋聖本人は対局場に到着し、ケースを開いた時に初めてその日の「勝負服」を知る。ファンからすれば「今日はこんな組み合わせで気合を入れてきたのか」と思いたいところでもあるが、当の本人は不得意分野をプロに任せ、将棋に集中しているようだ。

 藤井棋聖が次に和服姿で登場するのは、8月4・5日に行われる王位戦七番勝負の第3局。その時は、どんな組み合わせで登場するか。本人もファンも当日までのお楽しみだ。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggYaCBGDnKHVziXWTvg4DCTg—x640-y427-q90-exp3h-pril/amd/20200803-00010004-abema-000-1-view.jpg

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200803-00010004-abema-soci

1:2020/08/03(月) 11:11:27.56ID:CAP_USER9 8/3(月) 11:04
ABEMA TIMES

さすがの藤井聡太棋聖も「さっぱりわからない」和服のコーディネイトは「おまかせです」
藤井聡太棋聖
 AIが6億手読んで、ようやく見つかるような手を指す藤井聡太棋聖(18)にも、手こずるジャンルがある。ファッションだ。タイトルを獲得したヒューリック杯棋聖戦五番勝負の第2局から、タイトル戦では和服姿で登場。若々しさとともに、凛としたものも感じさせるその姿は、対局ごとに注目を浴びた。当の本人は、和服についてどう思っているのか。コーディネイトについて聞いてみると「自分はさっぱりわからないです」と、微笑んで返した。

【動画】和服姿の藤井棋聖

 藤井棋聖が、初めて和服で公式戦を戦ったのは昨年の将棋日本シリーズ JTプロ公式戦。それから1年が経ち、少し大人びた雰囲気もまとうようになってか、和服姿もさらに様になってきた。今持っているのは4着。「夏物が3着、秋冬物が1着ですね。夏物と冬物、1着ずつ師匠(杉本昌隆八段)からいただいて、残り2着は作りました」。7月18日に行われたJT杯、菅井竜也八段(28)との対局では、紺色の羽織、袴に、グレーの着物。「羽織は師匠からいただいたもので、袴と着物はタイトル挑戦が決まってから作ったものですね」と説明した。

 ただ、この組み合わせ、本人が決めたものではない。「おまかせなんです。いつも用意してもらってありがたいです」。コーディネイトを考えるのは白瀧呉服店。藤井棋聖本人は対局場に到着し、ケースを開いた時に初めてその日の「勝負服」を知る。ファンからすれば「今日はこんな組み合わせで気合を入れてきたのか」と思いたいところでもあるが、当の本人は不得意分野をプロに任せ、将棋に集中しているようだ。

 藤井棋聖が次に和服姿で登場するのは、8月4・5日に行われる王位戦七番勝負の第3局。その時は、どんな組み合わせで登場するか。本人もファンも当日までのお楽しみだ。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggYaCBGDnKHVziXWTvg4DCTg—x640-y427-q90-exp3h-pril/amd/20200803-00010004-abema-000-1-view.jpg

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200803-00010004-abema-soci

1:2020/08/04(火) 22:28:44.81ID:CAP_USER9 2020年08月03日 18時30分 公開
「妻は発達障害なんじゃ?」妻と離婚寸前の相談者、それでもモラハラの自覚がない 「テレフォン人生相談」先週のハイライト (1/2)
ちゃんとしたしゃべり方に反して、とにかく的外れな受け答えが印象的。
[北村ヂン,ねとらぼ]

 「テレフォン人生相談」(ニッポン放送・月〜金曜11時〜)先週のハイライト。今回ピックアップしたのは7月29日(水)放送の玉置妙憂パーソナリティー回。

 精神科に通う妻から離婚を求められている夫からの相談。

“家のルール”で妻を追い詰める夫

 相談者は38歳男性。妻37歳。息子12歳。娘11歳。

 「妻から離婚の調停を申し立てられまして、1回目の調停をしたんですけれども、私としては離婚をしたいとは思っていないところですね」

 妻は半年前から入院をしており、最近になって退院。2週間ほど前に相談者の住む自宅の近く(同じ学区内)に引っ越しをして、現在別居中だという。

 「半年の入院で治られたご病気?」

 「その状況がまったく私に……まあ話したくないっていうことから、聞いてないんですよね。精神科に通って、うつの手前みたいな話は、義理のご両親から聞いたんですけども」

 おそらくこころの病気で入院していたと思われるが、確定的なことは知らされていないくらいコミュニケーションが断絶しているようだ。

 肝心の離婚調停の理由は「相談者が妻を精神的に支配&虐待をして、それが苦痛になったこと」だという。だとすれば、妻の入院も相談者に責任があると言えそうだが……。

 この日の回答者は弁護士の大迫恵美子。

 ここでいきなり、別居の経緯について新情報が明かされた。

 「入院する前に2カ月くらい私が実家に帰って、妻が私の家(自宅)に住んでいたっていうような形ですね。向こうの義理の母親から、『一緒に住んでたら娘の体調が悪くなるから、実家が近いからそっちに行って欲しい』っていうことを言われたんですね」

 ああ、妻の実家からもモロに相談者が原因だと思われていたのか。

 妻と子どもたちを自宅に残し、相談者はしばらく実家に帰っていたが、2〜3ヵ月後、再び自宅に戻ったところ妻が体調を崩し、やがて入院してしまったという。

 妻の方は明確に相談者を避けているように思えるが、それでも相談者が離婚したくないと考える理由はなんなのだろうか。

 「話し合いがまったく本人とできていないっていう状況と、まあ子どもがかわいそうだなっていうのが理由ですかね」

 子どもに関してハッキリとは言及されていないが、妻が退院後、そのまま引っ越しをしていることから、子どもは相談者の元にいると思われる。

 「話し合いができていないっていうことなんですけど、これまでの間にね、お話し合いになる機会っていうのは随分あったように思うんですけど、話し合いができていないという風に感じるのはどうしてなんでしょうか?」

 「家族でルールっていうか、家のルールとかを……。たとえば子どもを何時に寝かせたいとか、掃除を週1回するとか、そういう話し合いとかをずっと設けてたと思うんですけれども、それが相手にとっては苦痛だったっていうようなことだったんで。じゃあどういう風にルールを決めたらいいのかっていうのはずっと話をしていたんですけどね」

 大迫恵美子の質問からはズレた回答だが、重要な情報が出てきた。相談者の言う“家のルール”は、「子どもを何時に寝かせる」も「掃除を週1回する」も、すべて妻が守るべきルールなのだ。

 「私がたぶん、『だらしがない』とか『やることやってくれない』っていう風に言ってたからだと思いますね」

 「常にそういう風に奥さんのことを感じているんですか?」

 「そうですねぇ」

 この“ルール”と相談者からの苦言が妻を精神的に追い込んでいったのだろう。

https://image.itmedia.co.jp/nl/articles/2008/03/l_ma_tele02.jpg
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2008/03/news112.html

次ページ
「妻は発達障害じゃないか」勝手に認定する相談者
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2008/03/news112_2.html

1:2020/08/06(木) 00:34:45.14ID:CAP_USER9 2020年08月04日 芸能
https://mantan-web.jp/article/20200804dog00m200017000c.html
https://storage.mantan-web.jp/images/2020/08/04/20200804dog00m200017000c/001_size8.jpg

 女優で歌手、声優としても活躍する福原遥さんの写真集「いつのまにか。」と「これから。」(共にワニブックス)が電子化されることが8月4日、分かった。「いつのまにか。」は21日、「これから。」は28日に配信される。2冊とも福原さんの10代の大切な瞬間を収めた作品となる。

 「いつのまにか。」は福原さんの3冊目の写真集で、2017年に発売された。18歳の1年間を追い、数回に分けて撮影。冬の北海道や、夏の沖縄など四季の風景をバックに、福原さんがバリエーション豊かな表情を見せている。

 「これから。」は福原さんの4冊目の写真集で、2018年に発売された。福原さんが初めてセルフプロデュースし、仕事の時とは違う素の表情や大人びた雰囲気のドライブシーンなど、20歳を目前にした福原さんの姿が楽しめる。

1:2020/08/06(木) 00:34:45.14ID:CAP_USER9 2020年08月04日 芸能
https://mantan-web.jp/article/20200804dog00m200017000c.html
https://storage.mantan-web.jp/images/2020/08/04/20200804dog00m200017000c/001_size8.jpg

 女優で歌手、声優としても活躍する福原遥さんの写真集「いつのまにか。」と「これから。」(共にワニブックス)が電子化されることが8月4日、分かった。「いつのまにか。」は21日、「これから。」は28日に配信される。2冊とも福原さんの10代の大切な瞬間を収めた作品となる。

 「いつのまにか。」は福原さんの3冊目の写真集で、2017年に発売された。18歳の1年間を追い、数回に分けて撮影。冬の北海道や、夏の沖縄など四季の風景をバックに、福原さんがバリエーション豊かな表情を見せている。

 「これから。」は福原さんの4冊目の写真集で、2018年に発売された。福原さんが初めてセルフプロデュースし、仕事の時とは違う素の表情や大人びた雰囲気のドライブシーンなど、20歳を目前にした福原さんの姿が楽しめる。

1:2020/08/04(火) 20:06:37.84ID:CAP_USER9 8/4(火) 20:00
MANTANWEB

<るろうに剣心>ミュージカル版志々雄真実ビジュアル解禁! 黒羽麻璃央が私欲にまみれた極悪人に
ミュージカル「るろうに剣心 京都編」で黒羽麻璃央さん(右)が演じる志々雄真実のビジュアル (C)和月伸宏/集英社 photographer LESLIE KEE(SIGNO)
 俳優の小池徹平さん主演のミュージカル「るろうに剣心 京都編」で黒羽麻璃央さんが演じる、主人公・緋村剣心(小池さん)の最大の敵・志々雄真実のビジュアルが8月4日、公開された。

【写真特集】原作マンガの印象的なシーンを再現! 所詮この世は弱肉強食… 志々雄真実がかっこいい!!
 黒羽さん演じる志々雄真実は、かつて最強と恐れられた人斬り抜刀斎・緋村剣心の後継者として、人斬り役を担っていた元・長州派維新志士。明治政府に抹殺されかけ、全身にやけどを負い、政府への強い恨みを抱き、復讐(ふくしゅう)のために十本刀と武装集団を率いて政権転覆を企てる。
 ビジュアルは写真家のレスリー・キーさんが撮影。怨恨(えんこん)や私欲にまみれた極悪人・志々雄真実を再現した。
 「るろうに剣心」は、1994〜99年に「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載された和月伸宏さんの人気マンガ。幕末に人斬り抜刀斎として恐れられた緋村剣心が明治維新後、不殺(ころさず)を誓った流浪人(るろうに)として、新たな時代の生き方を模索していく姿を描いた。テレビアニメ化、実写映画化もされた。
 ミュージカルでは、岐洲匠さんが剣心の頼れる仲間・相楽左之助、松下優也さんが御庭番衆御頭・四乃森蒼紫、加藤清史郎さんが志々雄一派の十本刀の一人で、剣術は天賦の才を持つ瀬田宗次郎を演じるほか、奥野壮さん、綺咲愛里さん、鈴木梨央さん、仙名彩世さん、章平さん、山口馬木也さんが出演。IHI ステージアラウンド東京(東京都江東区)で11月3日〜12月15日に上演される。
 黒羽さんは「僕は大の『るろうに剣心』ファンで、作品を本当に愛しているので、出演が決まった時は、本当に僕は幸せ者だと思いました。演出の小池修一郎さんは、僕がミュージカルをより一層好きになったきっかけを与えてくれた方です。けいこでは必死に食らいついていきたいと思います。そして今回は歌もあり、殺陣もあり、芝居もあり、客席も回ってしまうという! 体力の限界を超えたいと思っています。IHI ステージアラウンド東京は、舞台転換だけでなく客席が動くことによって、より一層いろいろな顔を見せることができる劇場だと思っています。ご覧になる皆さんも、アトラクションのような感覚で、エンターテインメントとして楽しんでいただけると思います。ぜひ劇場に足をお運びください!」とコメントしている。

https://amd.c.yimg.jp/amd/20200804-00000022-mantan-000-1-view.jpg

https://ogre.natalie.mu/media/news/stage/2020/0804/rurokenstage_shishio.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/stage/2020/0804/kurobamario_art202008.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2020/0312/rurokenstage_koiketeppei.jpg

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200804-00000022-mantan-ent

1:2020/08/04(火) 20:06:37.84ID:CAP_USER9 8/4(火) 20:00
MANTANWEB

<るろうに剣心>ミュージカル版志々雄真実ビジュアル解禁! 黒羽麻璃央が私欲にまみれた極悪人に
ミュージカル「るろうに剣心 京都編」で黒羽麻璃央さん(右)が演じる志々雄真実のビジュアル (C)和月伸宏/集英社 photographer LESLIE KEE(SIGNO)
 俳優の小池徹平さん主演のミュージカル「るろうに剣心 京都編」で黒羽麻璃央さんが演じる、主人公・緋村剣心(小池さん)の最大の敵・志々雄真実のビジュアルが8月4日、公開された。

【写真特集】原作マンガの印象的なシーンを再現! 所詮この世は弱肉強食… 志々雄真実がかっこいい!!
 黒羽さん演じる志々雄真実は、かつて最強と恐れられた人斬り抜刀斎・緋村剣心の後継者として、人斬り役を担っていた元・長州派維新志士。明治政府に抹殺されかけ、全身にやけどを負い、政府への強い恨みを抱き、復讐(ふくしゅう)のために十本刀と武装集団を率いて政権転覆を企てる。
 ビジュアルは写真家のレスリー・キーさんが撮影。怨恨(えんこん)や私欲にまみれた極悪人・志々雄真実を再現した。
 「るろうに剣心」は、1994〜99年に「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載された和月伸宏さんの人気マンガ。幕末に人斬り抜刀斎として恐れられた緋村剣心が明治維新後、不殺(ころさず)を誓った流浪人(るろうに)として、新たな時代の生き方を模索していく姿を描いた。テレビアニメ化、実写映画化もされた。
 ミュージカルでは、岐洲匠さんが剣心の頼れる仲間・相楽左之助、松下優也さんが御庭番衆御頭・四乃森蒼紫、加藤清史郎さんが志々雄一派の十本刀の一人で、剣術は天賦の才を持つ瀬田宗次郎を演じるほか、奥野壮さん、綺咲愛里さん、鈴木梨央さん、仙名彩世さん、章平さん、山口馬木也さんが出演。IHI ステージアラウンド東京(東京都江東区)で11月3日〜12月15日に上演される。
 黒羽さんは「僕は大の『るろうに剣心』ファンで、作品を本当に愛しているので、出演が決まった時は、本当に僕は幸せ者だと思いました。演出の小池修一郎さんは、僕がミュージカルをより一層好きになったきっかけを与えてくれた方です。けいこでは必死に食らいついていきたいと思います。そして今回は歌もあり、殺陣もあり、芝居もあり、客席も回ってしまうという! 体力の限界を超えたいと思っています。IHI ステージアラウンド東京は、舞台転換だけでなく客席が動くことによって、より一層いろいろな顔を見せることができる劇場だと思っています。ご覧になる皆さんも、アトラクションのような感覚で、エンターテインメントとして楽しんでいただけると思います。ぜひ劇場に足をお運びください!」とコメントしている。

https://amd.c.yimg.jp/amd/20200804-00000022-mantan-000-1-view.jpg

https://ogre.natalie.mu/media/news/stage/2020/0804/rurokenstage_shishio.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/stage/2020/0804/kurobamario_art202008.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2020/0312/rurokenstage_koiketeppei.jpg

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200804-00000022-mantan-ent

1:2020/08/02(日) 07:07:04.74ID:CAP_USER9 実現すれば、エポックメーキングな移籍となる。
現地時間7月31日、イタリア紙『La Gazzetta dello sport』は、インテルがリオネル・メッシ獲得のために2億6000万ユーロ(約312億円)のメガオファーを準備していると報じた。

2004年のトップチームデビュー以来、バルセロナ一筋を貫いてきたメッシ。だが、近年はクラブ上層部に対する不満を漏らすことも少なくない。
とりわけ今シーズンは、クラブの内情を公にしたエリック・アビダルSDに自身のSNSで怒りを露わにするなど、幾度となく確執が囁かれた。

そうした事情も重なって、魅力的なオファーとプロジェクトが提示されれば、メッシが新たな決断をする可能性はゼロではない。

『La Gazzetta dello sport』の報道を受け、スペイン紙『Marca』は、インテルを所有する中国企業『蘇寧グループ』に「不可能なことはない」と紹介。
世界的な話題となり得るメッシ獲得の可能性について、次のように綴っている。

「蘇寧グループは、メッシ獲得のために2億6000万ユーロを支払おうとしている。だが、世界に28万人もの社員を抱え、
2019年には772億ドル(約8兆4920億円)もの収益を上げた彼らからすれば、もはやメッシすらも小さな魚に過ぎないのかもしれない」

さらに英紙『The Sun』も、メガクラックの動向に反応。インテルが年収6000万ポンド(約84億円)の4年契約を画策中であることを報じたうえで、
「メッシの獲得はドゥオーモ(教会堂)を動かすことよりは簡単なことだ」と伝えている。

先日、インテルの指揮官であるアントニオ・コンテは、メッシ獲得について問われ「我々に必要なのは、堅実な土台だ」と相手にしなかった一方で、
一般論として「メッシが欲しくないなんていうクレイジーな人間は、世界のどこにも存在しないと思う」とも語っており、野心家の中国人オーナーが本腰を入れれば、もちろんノーとは言わないだろう。

メッシがバルサを離れ、カルチョの世界へと踏み出す可能性はあるのか――。その動静に世界が注目している。

8/2(日) 6:10配信 サッカーダイジェスト
https://news.yahoo.co.jp/articles/dfed88fad396a5e1631470160db9de80f4594968

写真
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200802-00010007-sdigestw-000-1-view.jpg

1:2020/08/03(月) 05:36:59.60ID:CAP_USER9 元バレー代表・狩野舞子さん「金髪にしてみたいなぁ」美人ショート披露
2020年8月2日 13時41分スポーツ報知
https://hochi.news/articles/20200802-OHT1T50108.html
狩野舞子さんの(@kanochan715)より
https://hochi.news/images/2020/08/02/20200802-OHT1I50105-L.jpg
狩野舞子さん
https://hochi.news/images/2020/08/02/20200802-OHT1I50107-L.jpg

 バレーボール元日本代表の狩野舞子さん(32)が2日、自身のインスタグラムを更新。「どんどん短く、そして明るくなって行く私の毛髪」と、明るめショートカット姿を披露した。

 眼鏡にマスクと変装したような姿だが、紺のノースリーブに首上のサラサラヘアをさわやかになびかせた。既に薄めのベージュ色だが「一回金髪にしてみたいなぁ…」と、意外な願望も。フォロワーからは「美人だから何でも似合う」「似合っててきれい」「マスクしてても美人」などの声が寄せられた。

(おわり)

1:2020/08/04(火) 09:31:05.07ID:CAP_USER9 8/4(火) 9:19
日刊スポーツ

スー女の市川紗椰、照ノ富士Vは「漫画よりも熱い」
市川紗椰
大相撲ファンとして知られるモデルの市川紗椰(33)が、7月場所で5年ぶり2度目の優勝を果たした東前頭17枚目照ノ富士(28=伊勢ケ浜)をたたえた。

市川は3日、インスタグラムを更新。照ノ富士のしこ名が入った湯飲みを手にした写真をアップし、「て!る!の!ふ!じ!負傷した両膝の3度の手術、糖尿病、C型肝炎を乗り越え、大相撲史に残る復活優勝!どんな漫画よりも熱い物語!この優勝の裏の努力と苦難は想像を絶する…」とつづった。

14場所ぶりに幕内復帰した大関経験者の照ノ富士の優勝を受け、「これからも怪我に気をつけながら大関に返り咲き→綱取りに期待。わーい」と、さらなる活躍を期待。ハッシュタグでは「親方の涙を観て 全わたしが泣いた 伊勢ヶ濱軍団 最高」と記した。

https://amd.c.yimg.jp/amd/20200804-28040093-nksports-000-2-view.jpg

インスタグラムの写真
https://scontent-nrt1-1.cdninstagram.com/v/t51.2885-15/e35/s1080x1080/116749766_328173711894395_3012361941012129956_n.jpg?_nc_ht=scontent-nrt1-1.cdninstagram.com&_nc_cat=111&_nc_ohc=DnoU-lhNkmsAX8khtmC&oh=621ed5746f958693d6e4fac5aa8aa38b&oe=5F5419BB

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200804-28040093-nksports-ent

1:2020/08/04(火) 23:49:13.97ID:VF7dAZcp0●
バツイチ子持ち女性との結婚/大宇宙ひとりぼっち 40代独身天国(理系の人々 番外編)第24話
https://ddnavi.com/serial/643415/a/
https://ddnavi.com/wp-content/uploads/2020/07/daiuchu_24.jpg

1:2020/08/04(火) 20:50:04.45ID:cRWC7QOl0●
悪質「転売ヤー」マスク、消毒液に続き…イソジンも
https://news.yahoo.co.jp/articles/61036626c427bf570b6cd6c5b3d058ce1193ab0f
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200804-28040750-nksports-000-1-view.jpg

1:2020/08/03(月) 20:53:38.60ID:Fyy2+n6B0
慰安婦像にひざまずき謝罪する安倍晋三首相を模した像が設置された韓国北東部・江原道(カンウォンド)平昌(ピョンチャン)の「韓国自生植物園」で3日、韓国の市民団体が植物園側に像の撤去を求め、抗議した。

 抗議活動を行ったのは、「反日銅像真実究明共同対策委員会」のメンバーら。園内で「安倍首相の謝罪像をただちに撤去せよ!」「永遠の贖罪(しょくざい)像を即刻撤去せよ!」などと訴えた。、

 植物園の金昌烈(キム・チャンニョル)園長は、当初、韓国メディアに「贖罪を少女像(慰安婦像)と安倍首相で象徴させ作った」と説明していたが、日本政府が「国際儀礼上、許されない」(菅義偉官房長官)などと不快感を示す中、「人物を特定していない」と前言を覆した。また、植物園が私営施設で、像の作製は私費によることを理由に撤去を拒否した。

 海外の首脳を侮辱するような像に韓国国内でも批判が出ている。抗議の後、金園長は約10分間、抗議団との討論に応じたが、議論は平行線をたどった。

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/8/b/8bce0_368_a37326b82b4ba6748401f287562f4bad.jpg

慰安婦像にひざまずき謝罪する像 韓国の市民団体が撤去を求め抗議
2020年8月3日 18時39分
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/18677230/

1:2020/08/05(水) 22:36:34.77ID:/CMbTThM0●
北朝鮮、首都など洪水警報 大雨で「最大の緊張状態」
2020.8.5 19:37 共同通信

北朝鮮各地で梅雨前線の影響により連日、大雨が続いている。朝鮮労働党機関紙、労働新聞は5日、
首都平壌を流れる大同江流域と南西部開城市近くを流れる礼成江流域に洪水注意警報が発令され、
平壌市などが「最大の緊張状態」で被害防止の対策を立てていると伝えた。

https://www.47news.jp/5100355.html
https://www.youtube.com/watch?v=KaJvKewDMvs
https://img.youtube.com/vi/KaJvKewDMvs/0.jpg

1:2020/08/03(月) 18:44:48.71ID:U7cQAGD30●
リビングに”半個室”を実現。パナソニックの組み立て机「KOMORU」

パナソニックのハウジングシステム事業部は、購入した人が簡単に組み立てて約1m2の半個室空間を作れるデスク「KOMORU(コモル)」を9月18日に発売する。
価格は88,000円。リビングなど部屋の角に設置することで、仕事や作業に取り組めるスペースを作れるという。

同社が6月に行なった調査では、7割以上の人が「今後も在宅勤務を取り入れたい」と回答。約半数の人が「仕事をする場所がリビング」と答えていた。
これらを踏まえ、「空間の『自分らしさ』を保ちつつリビングでの仕事効率化を実現する」ことを目指し、約1m2の半個室空間を作れる組み立てデスクのKOMORUを開発した。
工事不要で、組み立ては約15分で完了するという。

部屋の角など壁沿いに設置することで、リビングの中でも、家族などの様子も見守りつつ、集中して仕事ができるという。
仕切りの高さは120cmで、座れば視線を遮り集中できて、立てば周りの様子が分かるサイズとした。

正面と側面片側の高さが約120cmの仕切りとデスクが一体になった構造で、部屋の角などに設置すると、集中して仕事や作業に取り組めるスペースを作れる。
付属のレンチだけで簡単に組み立てができ、別途工具は不要。側面の仕切りは設置環境に合わせて左右どちらにでも設置可能。

仕切りにはフックなどが掛けられる有孔ボードを採用し、様々なアレンジが可能。
側面の仕切りは、左右どちらにでも設置可能。この仕切りにはフックなどを取り付けられる有孔ボードを採用し、簡易的な収納の設置や、インテイリアの飾りつけなどもできる。
有孔ボードの穴は直径5mm、25mm間隔。

色は、同社の内装ドアや床材とのコーディネートが可能な、落ち着いた木目調を採用。
仕切り部には、明るいリビングに馴染む「ライトナチュラル柄」と、グレイッシュカラーをとり入れた「ミディアムグレー柄」の2種類を用意する。
デスク部は、落ち着いた雰囲気のダーク柄。

本体サイズは900×772×1,202mm(幅×奥行き×高さ)。机部分は827×441×700mm(同)。

https://www.watch.impress.co.jp/img/ipw/docs/1268/983/02_o.jpg
https://www.watch.impress.co.jp/img/ipw/docs/1268/983/03_o.jpg
https://www.watch.impress.co.jp/img/ipw/docs/1268/983/04_o.jpg
https://www.watch.impress.co.jp/img/ipw/docs/1268/983/05_o.jpg

https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1268983.html

1:2020/08/05(水) 15:08:21.38ID:CAP_USER9 8/5(水) 15:01
オリコン

小川彩佳アナが第1子出産を報告
小川彩佳アナ/撮影:嘉陽宗也(C)oricon ME inc.
 フリーアナウンサー・小川彩佳(35)が、先月29日に第1子を出産した。メインキャスターを務めるTBS系報道番組『NEWS23』(月〜木 後11:00、金 後11:30)の公式ツイッターで報告した。

【動画】番組公式ツイッターで産休入りを報告した小川彩佳アナ

 小川アナは2019年3月に一般男性との結婚を機にテレビ朝日を退社。同年6月から『NEWS23』キャスターを務めており、今年2月末に同番組のツイッターで第1子妊娠を発表。7月4日に産休入していた。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggFJMH3OStRdtsaLed9Mk_cw—x640-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200805-00000367-oric-000-6-view.jpg

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200805-00000367-oric-ent

1:2020/08/05(水) 12:39:20.54ID:CAP_USER9 8/5(水) 0:00配信
コミックナタリー

TVアニメ「ましろのおと」ティザービジュアル

羅川真里茂「ましろのおと」が2021年4月にTVアニメ化。主人公・澤村雪役を島崎信長が演じる。

【動画】TVアニメ「ましろのおと」ティザーPV(メディアギャラリー他5件)

「ましろのおと」は、祖父の津軽三味線を聴いて育った高校生・雪を描く物語。月刊少年マガジン(講談社)にて連載中で、単行本は25巻まで発売されている。TVアニメ化の発表に併せ、雪がライブハウスで津軽三味線を演奏する姿を描いたティザービジュアルが公開に。また青森から1人上京し、自分の音を模索しながら演奏をする雪を捉えたティザーPVも解禁された。

アニメの監督は赤城博昭、シリーズ構成は加藤環一、キャラクターデザインは真島ジロウ、アニメーション制作はシンエイ動画が担当。また津軽三味線監修として吉田兄弟が参加する。さらにアニメ化を祝う羅川からのイラストとコメント、雪役の島崎からのコメントも到着した。なお羅川のお祝いイラストが描かれた色紙が当たるプレゼントキャンペーンが、アニメの公式Twitter(@mashironooto_pr)にて実施される。応募期間は8月5日から19日まで。

羅川真里茂コメント
ましろのおとをアニメ化するのに、難題である津軽三味線の演奏シーンと音がどうなるのか。チャレンジングなアニメだと思います。とても楽しみです!

島崎信長(澤村雪役)コメント
本作の印象津軽三味線を中心に、主人公・澤村雪が一人の人間として、そして一人の奏者として成長していく様がとても興味深く、面白いです。個人的には役者として共感する部分も多く、胸が熱くなります。津軽三味線の魅せ方も絶妙で、これまた興味を惹かれました。

キャラクターの印象と役に対する意気込み一言で言うと、田舎で育まれた真っ白な天才という印象でしょうか。そんな彼が都会に出て、たくさんの出会いを経て、どんな彩りを生んでいくのか、楽しみにしていただけたら幸いです。津軽弁もとても楽しく取り組ませてもらっています。

TVアニメ「ましろのおと」
2021年4月放送開始

スタッフ
原作:羅川真里茂(講談社「月刊少年マガジン」連載中)
監督:赤城博昭
シリーズ構成:加藤環一
キャラクターデザイン:真島ジロウ
津軽三味線監修:吉田兄弟
アニメーション制作:シンエイ動画

キャスト
澤村雪:島崎信長

(c)羅川真里茂・講談社/ましろのおと製作委員会

https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2020/0804/mashironooto_teaser.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2020/0804/ragawa_shikishi.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2020/0804/sawamurasetsu.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2020/0804/shimazakinobunaga202008.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2020/0804/mashironooto_logo.jpg

https://youtu.be/b4sbGo6HeZM

https://news.yahoo.co.jp/articles/c4469dc050825c5eef550ad9764706810c4e210f

1:2020/08/05(水) 20:54:28.73ID:CAP_USER9 8/5(水) 20:43
中日スポーツ

兄弟子・照ノ富士の「伊勢ケ浜旋風を起こそう」胸に自粛期間も稽古打ち込み新十両昇進 錦富士が感謝
新十両場所の抱負を語る錦富士
 日本相撲協会は5日、秋場所の番付編成会議を開き、錦富士(24)=伊勢ケ浜=、王輝(24)=錣山=の新十両昇進を決めた。

 錦富士はオンラインでの新十両会見で、兄弟子への感謝の言葉を繰り返した。7月場所で30場所ぶりの復活優勝を果たした照ノ富士の「伊勢ケ浜旋風を起こそう」という言葉を胸に「自粛期間も地道に稽古に打ち込めた」と振り返った。

 同場所、付け人を務める照強には、照ノ富士と優勝を争う朝乃山戦の前に足取りの奇襲を進言。その照強が進言された通りの足取りで朝乃山を撃破し、照ノ富士の援護射撃に一役買うなど相撲センスは抜群。「照強関のように、大きい相手にひるむことなく立ち向かう」と気合十分だった。

https://amd.c.yimg.jp/amd/20200805-00000173-chuspo-000-1-view.jpg

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200805-00000173-chuspo-spo

1:2020/08/03(月) 21:59:34.76ID:CAP_USER9 NMB48の山本彩加が1日(土)、Instagramを更新。
透け感のあるワンピースから太ももがのぞく、セクシーなショットを公開した。

ワンピースから太ももがのぞく山本彩加のセクシーショット

選抜常連としてNMB48の中心メンバーとして活躍している山本彩加。
昨年12月には梅山恋和や上西怜とともに若手ユニット「LAPIS ARCH」(ラピスアーチ)を結成、そのほかファッション雑誌『Seventeen』の専属モデルとして活躍するなど、次期エースとの呼び声も高い。

山本は1日(土)、Instagramを更新。
青空をバックに、白のチュールワンピースから太ももをのぞかせるセクシーな姿を公開した。

投稿には「脚の綺麗さが目立ちますね」「本当に可愛い顔面国宝すぎる」「ナイスな美脚やん!」「夏の女神」「セクシーで可愛い」などの声が寄せられた。

また、山本は8月19日(水)に発売されるNMB48の23rdシングル『だってだってだって』で、同期の梅山恋和とともに初のWセンターを務める。

http://news.yahoo.co.jp/articles/dcc57c39aa992394b7b5ee4ea669a09c467c4305

「美脚」ワンピースから太ももがのぞく山本彩加のセクシーショット
https://images.entamenext.com/articles_photos/6000/6066/ORG/a103dd869e36a700280ee823a1d22164.jpg
https://images.entamenext.com/articles_photos/6000/6066/ORG/b6f1d11388b112dc2ce90d2857a8aa3b.jpg

NMB48 山本彩加
http://pbs.twimg.com/media/EdAEJcOUYAIF9SH.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EeaS4tHUEAA7_A9.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EeaS58LU4AAQbyC.jpg

NMB48美少女ユニット「LAPISARCH(ラピスアーチ)」(左から)上西怜、山本彩加、梅山恋和
http://pbs.twimg.com/media/EL09dxCUwAEz8wE.jpg

1:2020/08/06(木) 00:09:31.59ID:CAP_USER9 8/5(水) 23:16
共同通信

米作家ピート・ハミルさん死去 「幸福の黄色いハンカチ」原作者
死去したピート・ハミルさん
 【ニューヨーク共同】米著名作家のピート・ハミルさんが5日、ニューヨーク市内の病院で死去した。85歳だった。詳しい死因は不明だが、1日に転倒して骨折、入院中だった。米メディアが伝えた。山田洋次監督の名作「幸福の黄色いハンカチ」(1977年)の原作者としても知られ、日本でもファンが多かった。

 短編集「ニューヨーク・スケッチブック」など多数の長編小説、短編小説を執筆した。ジャーナリストとしても活躍した。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggIHru5QuoTCJ0PFhLQabHhQ—x457-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200805-00000253-kyodonews-000-3-view.jpg

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200805-00000253-kyodonews-cul