【芸能】マツコが熱望「都心にイオンとかヨーカドーとか、つくって欲しいんだよね」 [フォーエバー★]

【芸能】マツコが熱望「都心にイオンとかヨーカドーとか、つくって欲しいんだよね」 [フォーエバー★]

1:2020/08/29(土) 05:10:50.37ID:CAP_USER9 8/29(土) 5:00配信
デイリースポーツ

「朝からみのもんた」で笑顔を見せるみのもんた

 タレント・みのもんた(76)が30日放送の読売テレビ「朝からみのもんた」(前6・30)に出演し、新型コロナウイルスに関する小池百合子東京都知事の対応について語る。

 「朝から−」は8月からスタートした、みのの新冠番組。3回目の今回も小島瑠璃子をパートナーに、視聴者や芸能人から寄せられたあらゆる質問に、みのが言いたい放題の勢いで答えていく。

 元宮崎県知事でタレントの東国原英夫からの「小池都知事のコロナ対応を見てどう思いますか?」という質問に対し、みのは「素晴らしい!」と間髪入れずに断言。さらに、小池知事のイメージ戦略についても言及し「小池さんは私服や制服を着て、いろんな格好で会見をやっていておしゃれですよね」と絶賛する。

 続けて、みのは「都知事選に初めて立候補する前に、自分の写真集を出していたんだよね」と、2017年に発売された小池知事の写真集「YURiKO KOiKE 1992−2017」について斬り込む。「長い付き合いのあるカメラマンに撮ってもらってね。それでその写真集のページをめくるたびに体臭が匂ってくる。もうたまらなかったね!」と満面の笑みも。みのは小池知事のような気の強い女性が好きだといい、「鼻っ柱が強い女性がタイプ。でもって、その鼻っ柱がポロっと折れる瞬間がいい」と語る。

 政府の「Go to トラベル」政策についても話しはじめ、「小池さんは『外出は控えてほしい』と言っているが、国は『旅に行け』と言っている。これじゃ国民が迷っちゃうよね」と混乱が生まれている現状を憂いながら、「一番いいのは出かけないこと。外出は一切禁止」と持論を展開していく。

 みのは実際に、コロナ禍において大好きな銀座のクラブ通いをやめたそうで「よく『今も飲みに行ってる?』と聞かれるけど、行くわけないだろ!そもそも飲みに行っても膝と膝が1メートルも離れてたら、自分は『金返せ!』ってなる(笑)」とクラブ通いをやめた理由を明かす。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggLJkRqoV..Zc6l45YFACzkw—x640-y427-q90-exp3h-pril/amd/20200829-00000002-dal-000-1-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/c3ab9cd2fe4ff1b05185853b381153ec1a1247f5

共有:

1:2020/08/29(土) 05:10:50.37ID:CAP_USER9 8/29(土) 5:00配信
デイリースポーツ

「朝からみのもんた」で笑顔を見せるみのもんた

 タレント・みのもんた(76)が30日放送の読売テレビ「朝からみのもんた」(前6・30)に出演し、新型コロナウイルスに関する小池百合子東京都知事の対応について語る。

 「朝から−」は8月からスタートした、みのの新冠番組。3回目の今回も小島瑠璃子をパートナーに、視聴者や芸能人から寄せられたあらゆる質問に、みのが言いたい放題の勢いで答えていく。

 元宮崎県知事でタレントの東国原英夫からの「小池都知事のコロナ対応を見てどう思いますか?」という質問に対し、みのは「素晴らしい!」と間髪入れずに断言。さらに、小池知事のイメージ戦略についても言及し「小池さんは私服や制服を着て、いろんな格好で会見をやっていておしゃれですよね」と絶賛する。

 続けて、みのは「都知事選に初めて立候補する前に、自分の写真集を出していたんだよね」と、2017年に発売された小池知事の写真集「YURiKO KOiKE 1992−2017」について斬り込む。「長い付き合いのあるカメラマンに撮ってもらってね。それでその写真集のページをめくるたびに体臭が匂ってくる。もうたまらなかったね!」と満面の笑みも。みのは小池知事のような気の強い女性が好きだといい、「鼻っ柱が強い女性がタイプ。でもって、その鼻っ柱がポロっと折れる瞬間がいい」と語る。

 政府の「Go to トラベル」政策についても話しはじめ、「小池さんは『外出は控えてほしい』と言っているが、国は『旅に行け』と言っている。これじゃ国民が迷っちゃうよね」と混乱が生まれている現状を憂いながら、「一番いいのは出かけないこと。外出は一切禁止」と持論を展開していく。

 みのは実際に、コロナ禍において大好きな銀座のクラブ通いをやめたそうで「よく『今も飲みに行ってる?』と聞かれるけど、行くわけないだろ!そもそも飲みに行っても膝と膝が1メートルも離れてたら、自分は『金返せ!』ってなる(笑)」とクラブ通いをやめた理由を明かす。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggLJkRqoV..Zc6l45YFACzkw—x640-y427-q90-exp3h-pril/amd/20200829-00000002-dal-000-1-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/c3ab9cd2fe4ff1b05185853b381153ec1a1247f5

1:2020/09/01(火) 17:53:47.25ID:CAP_USER9 https://mobile.twitter.com/hashimoto_lo/status/1300567122347655169
橋下徹 Verified Account
@hashimoto_lo

京都精華大学は、さすがにこんな教授を雇い続けるのはまずいだろ。この白井氏も、内田樹氏、相田和弘氏、山口二郎氏らと同じ匂いのするタイプ。そして朝日新聞や毎日新聞が重用するタイプ。
https://pbs.twimg.com/media/EgyK52wVoAEL7SF.jpg

白井 聡 – 荒井由実のまま夭折すべきだったね。本当に、醜態をさらすより、早く死んだほうがいいと思いますよ。ご本人の名…
https://www.facebook.com/satoshi.shirai.18/posts/4268478399894278/?_fb_noscript=1
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

1:2020/08/31(月) 22:02:24.67ID:CAP_USER9 報道キャスターの長野智子氏が31日、ツイッターに新規投稿。辞任表明した安倍晋三首相の後任として、
世論調査では「次期首相にふさわしい」候補として人気トップの石破茂自民党元幹事長が党内では主流になりえていない背景を踏まえて、「古い体質の会社みたい」と指摘した。

長野氏は「なぜ石破さんは自民党内で支持が少ないのかという質問をすると『正論で論破するから』という答えを聞く。組織の中でうまくやるタイプではないと。古い体質の会社みたい」とツイートした。

同氏はそれに先立つ投稿で、次期首相の最有力候補となっている菅義偉官房長官が「民主代表選…無責任体質は変わらない」と題した2011年のブログで「民主党内で政策論争はほとんど見られず、
候補者は民主党議員の顔色をうかがい、多数派工作に終始しています」とつづった内容を引用し、「菅さんそのとおりです。ぜひきちんとした総裁選で政策議論を見せてください!」と呼びかけた

共同通信社が次期首相に「誰がふさわしいか」と実施した全国緊急電話世論調査で、石破氏は34・3%で断トツのトップとなり、菅氏は14・3%、河野太郎防衛相が13・6%と続く。
だが、総裁選は地方の党員・党友の投票を省略し、国会議員と各都道府県連3票による投票で実施される方向となり、石破氏にとっては不利な情勢になっている。

08/31 11:20 デイリースポーツ
https://article.auone.jp/detail/1/5/9/17_9_r_20200831_1598841072057725

写真
https://portal.st-img.jp/detail/043be78b39eaba38cfc72222c694e208_1598844772_1.jpg

明日香(きし あすか、1991年4月11日 – )は、日本のタレント。グラビアアイドル。女優。歌手。大阪府堺市南区出身。オスカープロモーション所属を経て、2020年5月からフリーランス。 関西でのモデル活動を経て、2012年3月に『週刊プレイボーイ』のグラビアにて芸能界デビュー。『ゴッドタン』
16キロバイト (2,072 語) – 2020年8月30日 (日) 20:38

(出典 cavolump.com)

(出典 【グラビアタレント】#岸明日香 潰瘍性大腸炎であること告白 安倍首相を気遣う「これ以上ストレス溜めないで」 [爆笑ゴリラ★])

1 爆笑ゴリラ ★ :2020/08/29(土) 14:37:22.60

8/29(土) 14:29
スポニチアネックス

岸明日香 潰瘍性大腸炎であること告白 安倍首相を気遣う「これ以上ストレス溜めないで」
岸明日香
 グラビアタレントで女優の岸明日香(29)が29日、自身のツイッターで、高校時代から「潰瘍性大腸炎」を患っていることを告白し、「本当に、重症化すると大変な病気ですよ」と明かした。

 岸は持病である潰瘍性大腸炎の悪化で辞任を発表した安倍晋三首相の記事をリツイートし、「私も高校の時からこの病とお付き合いさせてもらってますが 本当に、重症化すると大変な病気ですよ!」と記した。

 「私はとても良くなってピンピンしてますが 原因不明の病やけど、ストレスで悪化しがちなのでこれ以上ストレス溜めないでほしいなぁ」とつづった。

 さらに「潰瘍性大腸炎は良くはなるけど完治しない国に難病指定されてる病だよ。覚えてね」と呼びかけた。

 岸は5月、18年6月から所属していたオスカープロモーションからの退所を発表。現在はフリーで活動している。


(出典 amd.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/369f7ba2517950376a2feb989f2ea82e79130fd3

続きを読む

source:all best news

1:2020/08/31(月) 15:51:13.37ID:CAP_USER9 ニュースキャスターの安藤優子氏(61)が31日、フジテレビ「直撃LIVE グッディ!」(月〜金曜後1・45)で、ポスト安倍晋三首相をめぐる自民党総裁選に苦言を呈した。

 次期総裁を通常どおり党大会(国会議員394票と党員・党友394票)で決めれば、党員から高い支持がある石破茂元幹事長が有力とされる。一方で、緊急性を考えて両院議員総会(国会議員394票と各都道府県連141票)で選出すれば、石橋氏は不利とみられている。

 現時点で永田町では両院議員総会実施が有力視されており、安藤キャスターは「簡単な言葉で言うと、これだけ党員の方に人気のある石破さんを総裁にしないようなための工作じゃないかというふうに勘繰られてもしょうがない」と指摘。

 「もっと簡単に言えばこれ、石破潰しじゃないかとまで言われてる訳ですよ」とまで述べ、「そんな露骨なやり方をしたらせっかく安倍さんがいい辞め方をされようとしているのに、そこに水をぶっかけるようなものじゃないかと私は反対に思うんですけどね」と続けた。

 お笑いコンビ「トレンディエンジェル」の斉藤司(41)は、「1対他という感じに見えちゃうし、確かに僕も石破さんの世論じゃないですけど、いいおじさんだなみたいな印象があるんでかわいそうだな思うんですけど…」と苦笑い。

全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/68c00c7f5209667514cb73cb6e090a7a6fc6f66f
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200831-00000176-spnannex-000-1-view.jpg

川口 春奈(かわぐち はるな、1995年(平成7年)2月10日 – )は、日本の女優、ファッションモデル、YouTuber。愛称は「ハルル」「はーちゃん」。長崎県五島市(旧・福江市)出身。研音所属。 2007年、第11回『ニコラ』のオーディションにおいてグランプリを獲得。研音の子供部門「けんおん。
78キロバイト (10,483 語) – 2020年8月29日 (土) 14:46

(出典 news.biglobe.ne.jp)

(出典 【女優】川口春奈、エンポリオ アルマーニの広告起用 11年ぶり日本人女優抜てきに「うれしいですし、ビックリ」 [muffin★])

1 muffin ★ :2020/08/27(木) 13:39:58.84

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/08/27/kiji/20200827s00041000232000c.html
2020年8月27日

女優・川口春奈(25)が27日、イタリアのファッションブランド「エンポリオ アルマーニ」の20年秋冬広告キャンペーンのモデルに起用され、都内で行われた就任記者会見に出席した。

川口は全身アルマーニの衣装に身を包んで登壇。左胸に大きな花のようなワンポイントがあしらわれたブラウスに、「ビッグフラワー!」と驚いていた。

ブランドの今季のテーマは、「90年代に代表される、意志が強く大胆な女性、強いまなざしを持つ女性」。テーマに合致するイメージとして、デザイナーのジョルジオ・アルマーニから直接、指名されて抜てきされた。日本人女優のモデル起用は09年の黒木メイサ以来、11年ぶり。「うれしいですし、ビックリです。普段、自分はお芝居をやっているので、そんなに大きなブランドのまさかアルマーニさんの広告で…」。この日、広告写真を初めて見たといい、「ここに写真があるのも変な感じ。大丈夫なのかみたいな不安もありましたけど、素直にうれしかったです」と話した。

撮影では6パターンの衣装に挑戦。「いろんなポージングとか、普段しない見せ方とか、表現の話ですけど、勉強にもなったし、新たな自分を発見できたなと」と撮影を振り返った。アルマーニの服を着て行きたい場所を問われると、「ビシっと決めてパーティーとかレストランとか行ってみたいですね。見せつけたいです。へへへ」と笑った。

川口はファッション、時計、ジュエリーの広告に登場し、この日から世界同時展開される。


(出典 www.sponichi.co.jp)


(出典 storage.mainichikirei.jp)


(出典 storage.mainichikirei.jp)


(出典 storage.mainichikirei.jp)


(出典 storage.mainichikirei.jp)


(出典 storage.mainichikirei.jp)


(出典 storage.mainichikirei.jp)


(出典 storage.mainichikirei.jp)

続きを読む

source:all best news

1:2020/08/29(土) 06:33:10.91ID:CAP_USER9 2020年08月28日 06:32バスケット
https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2020/08/28/kiji/20200828s00011061151000c.html
https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2020/08/28/jpeg/20200828s00011061150000p_view.jpg

 ドナルド・トランプ米大統領(74)は27日、警官による黒人男性への発砲に抗議して試合をボイコットしたNBAバックスの行動と、その後の試合を延期にしたリーグの判断について触れ、「抗議のことはよく知らないが視聴率が悪いことは知っている。人々がNBAに少しうんざりしているからだと思う。まるで政治団体だ。これは我が国のスポーツ界にとって決していいことではない。」と痛烈に批判した。

 AP通信が伝えているもので、同大統領は今月に入ってラジオ局のインタビューでも国歌斉唱の際に膝をつくNBAの一部の選手の行為について「非常に不愉快だ」と辛らつな見解を述べたばかり。さらに大統領をサポートするかのようにホワイトハウス関係者の“NBAバッシング”が続出。マイク・ペンス副大統領(61)が「ばかばかしくて愚かな行為だ。NBAは利権が絡む中国の人権問題については黙っているのに、警察の発砲については声をあげる」と、CNNの取材に対して答えたことを側近のスタッフが明らかにした。

 さらにトランプ大統領の娘婿、ジャレッド・クシュナー上級顧問(39)は「NBAの選手は経済的に恵まれているから1日休んでも影響はない。平和的な解決こそが重要」と語り、側近の1人でもある共和党のトム・コットン上院議員(43)は「未熟な行為だ。警官が発砲にいたった詳細はまだ明らかになっていないので結論を急いではいけない」とボイコットを選択したバックスの選手たちにきびしい意見を突き付けた。

★1が立った日時:2020/08/28(金) 07:11:30.77

前スレ
【NBA】トランプ大統領とペンス副大統領、NBAを批判「まるで政治団体」「利権が絡む中国の人権問題については黙っているのに」 [鉄チーズ烏★]
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1598566290/

1:2020/08/29(土) 06:33:10.91ID:CAP_USER9 2020年08月28日 06:32バスケット
https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2020/08/28/kiji/20200828s00011061151000c.html
https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2020/08/28/jpeg/20200828s00011061150000p_view.jpg

 ドナルド・トランプ米大統領(74)は27日、警官による黒人男性への発砲に抗議して試合をボイコットしたNBAバックスの行動と、その後の試合を延期にしたリーグの判断について触れ、「抗議のことはよく知らないが視聴率が悪いことは知っている。人々がNBAに少しうんざりしているからだと思う。まるで政治団体だ。これは我が国のスポーツ界にとって決していいことではない。」と痛烈に批判した。

 AP通信が伝えているもので、同大統領は今月に入ってラジオ局のインタビューでも国歌斉唱の際に膝をつくNBAの一部の選手の行為について「非常に不愉快だ」と辛らつな見解を述べたばかり。さらに大統領をサポートするかのようにホワイトハウス関係者の“NBAバッシング”が続出。マイク・ペンス副大統領(61)が「ばかばかしくて愚かな行為だ。NBAは利権が絡む中国の人権問題については黙っているのに、警察の発砲については声をあげる」と、CNNの取材に対して答えたことを側近のスタッフが明らかにした。

 さらにトランプ大統領の娘婿、ジャレッド・クシュナー上級顧問(39)は「NBAの選手は経済的に恵まれているから1日休んでも影響はない。平和的な解決こそが重要」と語り、側近の1人でもある共和党のトム・コットン上院議員(43)は「未熟な行為だ。警官が発砲にいたった詳細はまだ明らかになっていないので結論を急いではいけない」とボイコットを選択したバックスの選手たちにきびしい意見を突き付けた。

★1が立った日時:2020/08/28(金) 07:11:30.77

前スレ
【NBA】トランプ大統領とペンス副大統領、NBAを批判「まるで政治団体」「利権が絡む中国の人権問題については黙っているのに」 [鉄チーズ烏★]
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1598566290/

1:2020/08/29(土) 14:32:55.97ID:CAP_USER9 ▽エンゼルス―マリナーズ(28日・アナハイム)

エンゼルスの大谷は「2番・指名打者」でフル出場し、3打数1安打、1得点だった。内容は空振り三振、右翼線二塁打、四球、見逃し三振で打率は1割8分8厘。チームは3―2で勝った。

共同通信 / 2020年8月29日 13時55分
https://news.infoseek.co.jp/article/kyodo_kd-newspack-2020082901001498/

写真
https://static.sanyonews.jp/image/article/786×590/4/a/0/2/4a02eec596688615df22d1552d81c588_1.jpg

1:2020/08/28(金) 21:22:20.67ID:CAP_USER9 氷川きよし「やり遂げたい」明治座で初日公演

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/202008280000849-w500_0.jpg
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/202008280000849-w500_1.jpg
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/202008280000849-w500_2.jpg
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/202008280000849-w500_3.jpg
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/202008280000849-w500_4.jpg

歌手氷川きよし(42)が28日、東京・明治座で、「氷川きよし特別公演」初日公演を行った。明治座での座長公演は6度目。

2部制の公演で第1部は舞台「限界突破の七変化 恋之介旅日記」。同作は18年の「氷川きよし特別公演」で好評だった氷川演じる旅役者・恋之介と一座の仲間たちとの明るく楽しい珍道中を描いた、オリジナル喜劇の第2弾。華やかな衣装を身にまとった氷川が登場すると、劇場内には歓声の代わりに大きな拍手が沸き起こった。

第2部は「氷川きよしコンサート 2020 in 明治座」。デビュー曲「箱根八里の半次郎」で幕を開け、「きよしのズンドコ節」では、感染予防のため“きよしコール”の代わりに3回の手拍子を送った。同コンサートでは「限界突破×サバイバー」や最新シングル「母」など全15曲を披露した。

氷川は「半年ぶりに皆様にお会いできて本当にうれしかったですし、皆さんがこれからも元気で健康でいてくださるように、そして、このコロナウイルス感染症が早く収束し、コンサートができるよう願っています。1カ月間、安全な状態で最後までやり遂げたいと思っていますので、どうか見守っていてください」とアピールした。

明治座は3月から公演を中止していたが、政府および東京都の方針を踏まえ、本公演から1カ月の長期公演を再開した。

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202008280000849.html

清原 耶(きよはら かや、2002年1月30日 – )は、日本の女優、ファッションモデル、歌手。 大阪府出身。アミューズ所属。「アミューズオーディションフェス2014」グランプリ受賞。ファッション雑誌『Seventeen』専属モデル。所属レーベルはColourful Records。
76キロバイト (9,504 語) – 2020年8月31日 (月) 14:11

(出典 realsound.jp)

(出典 【女優】清原果耶:女優経験ゼロで朝ドラ抜てき 異例づくしのキャリアを「櫻井・有吉THE夜会」で公開 [鉄チーズ烏★])

1 鉄チーズ烏 ★ :2020/08/27(木) 19:25:10.73

 女優の清原果耶さんが、8月27日放送のバラエティー番組「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系、木曜午後10時)にゲスト出演する。女優経験ゼロでNHKの連続テレビ小説(朝ドラ)「あさが来た」にレギュラーとして抜てきされた過去など、異例づくしのキャリアを年表で公開する。

 また、スタジオには清原さんが今一番見たいと話す4人組パフォーマンスチーム「s**t kingz(シットキングス)」も登場。清原さんの前で番組だけのスペシャルダンスを披露する。

 清原さんのほかに、人気グループ「KAT-TUN」の亀梨和也さん、奈緒さんもゲスト出演。亀梨さんは理想の間取りやこだわりのマイルールを明かし、奈緒さんは身近な関係者から素顔を語られるという。

2020年08月27日 テレビ
https://mantan-web.jp/article/20200827dog00m200038000c.html

(出典 storage.mantan-web.jp)


(出典 storage.mantan-web.jp)


(出典 storage.mantan-web.jp)


(出典 storage.mantan-web.jp)


(出典 storage.mantan-web.jp)


(出典 storage.mantan-web.jp)


(出典 storage.mantan-web.jp)

続きを読む

source:all best news

1:2020/08/31(月) 15:33:38.73ID:CAP_USER9 8/31(月) 15:13配信
日刊スポーツ

横峯さくら(2018年10月7日撮影)

女子ゴルフの横峯さくら(34=エプソン)が、突発性のめまい症を発症したことを明かした。

【写真】宮市亮と横峯さくら、競技の枠を越え健闘誓い合う(2019年8月10日)

31日、自身のブログとSNSを更新。前週のニトリレディース(8月27〜30日、小樽CC)を欠場した理由について「耳石が剥(は)がれて起こる突発性のめまい症になってしまい、ギリギリまで試合出場の可能性を模索したのですが、状態が良くならず、出場を断念しました」と記した。

現在は回復し、自宅で静養しているという。

https://amd.c.yimg.jp/amd/20200831-28310387-nksports-000-3-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/4c136c0c7d40625059f0b4c8457d91fec3a1ca16

1:2020/08/30(日) 07:04:14.90ID:CAP_USER9 8/30(日) 7:00配信
スポーツ報知

東京ドルフィンクラブの友人たちから池江に送られた寄せ書き(清水桂コーチ提供)

◆競泳・東京都特別水泳(29日、辰巳国際水泳場)

 白血病で長期休養していた池江璃花子(20)=ルネサンス=が、約1年7か月ぶりとなる待望の復帰レースに臨んだ。池江の全快を心から願う気持ちは、様々な形となって贈られていた。

 小学時代に通った東京ドルフィンクラブの清水桂コーチや水泳仲間から届いたのは、クラブのポロシャツへの寄せ書きだった。清水コーチからは「日々努力」の言葉。「りかこの笑顔は世界一」「みんなりかこの笑顔を待ってるよー」などと、気のおけない友人たちからも、温かい励ましの言葉が並んだ。

https://amd.c.yimg.jp/im_sigggFgwwJQjSAcOz.Iy58P8FQ—x427-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200830-08290293-sph-000-1-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/2564bd7d6f1f14a28a327f61d5a8542d2152ae57

1:2020/08/30(日) 07:04:14.90ID:CAP_USER9 8/30(日) 7:00配信
スポーツ報知

東京ドルフィンクラブの友人たちから池江に送られた寄せ書き(清水桂コーチ提供)

◆競泳・東京都特別水泳(29日、辰巳国際水泳場)

 白血病で長期休養していた池江璃花子(20)=ルネサンス=が、約1年7か月ぶりとなる待望の復帰レースに臨んだ。池江の全快を心から願う気持ちは、様々な形となって贈られていた。

 小学時代に通った東京ドルフィンクラブの清水桂コーチや水泳仲間から届いたのは、クラブのポロシャツへの寄せ書きだった。清水コーチからは「日々努力」の言葉。「りかこの笑顔は世界一」「みんなりかこの笑顔を待ってるよー」などと、気のおけない友人たちからも、温かい励ましの言葉が並んだ。

https://amd.c.yimg.jp/im_sigggFgwwJQjSAcOz.Iy58P8FQ—x427-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200830-08290293-sph-000-1-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/2564bd7d6f1f14a28a327f61d5a8542d2152ae57

1:2020/08/30(日) 14:06:47.17ID:CAP_USER9 タレントの指原莉乃が30日、フジテレビ系「ワイドナショー」に出演し、持病の潰瘍性大腸炎を理由に辞任表明した安倍晋三首相に関して、立憲民主党の石垣氏のりこ氏が、「大事な時に体を壊す癖がある危機管理能力のない人物」などとツイートしたことについてコメントした。

 指原は安倍首相辞任に対して「純粋に体調が心配」と気遣った。石垣氏のツイートには「日本のことを決める方なのでそういった意見があるのも分かるんですけど」と前置きした上で、「じゃあこのまま続けて急に倒れて入院ということになると考えたら本人は苦しい決断だと思うけど、そりゃそうだよなっていう気持ちになる」と安倍氏に理解を示した。

全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/bd1258216122394c940ec0a02c1d701cfdc4c6c4
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200830-00000039-dal-000-1-view.jpg

★1 2020/08/30(日) 10:33:19.30
前スレ
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1598751199/


(出典 nobicoma.com)

(出典 【芸能】きゃりーぱみゅぱみゅ葉山奨之夜のお散歩デート「FRIDAY」報じる [爆笑ゴリラ★])

1 爆笑ゴリラ ★ :2020/08/29(土) 05:16:25.06

8/29(土) 0:00配信
デイリースポーツ

 きゃりーぱみゅぱみゅ(左)と葉山奨之

 人気歌手のきゃりーぱみゅぱみゅ(27)と俳優・葉山奨之(24)との夜のお散歩デートを28日発売の写真週刊誌「FRIDAY」が報じている。

 同誌はきゃりーの愛犬と一緒に、リラックスした様子で夜の散歩をする2人の姿を掲載。散歩を終えると仲良く一緒のマンションへ帰っていったと伝えている。

 葉山はNHK連続テレビ小説「まれ」で土屋太鳳の弟役を演じ、注目を集めた期待の若手俳優。きゃりーの所属事務所はデイリースポーツの取材に「プライベートは本人に任せておりますので、本件に関してコメントは控えさせていただきます」と回答した。


(出典 amd.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/621660b40df7213034b2511f7b62438a40491ae9

関連スレ
#きゃりーぱみゅぱみゅに新恋人!年下俳優・葉山奨之とラブデート [首都圏の虎★]
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1598566275/

続きを読む

source:all best news


(出典 storage.mainichikirei.jp)

(出典 【芸能】杉咲花、木村拓哉に寿司店に連れて行かれるも「芽ネギ」12貫 [ひかり★])

1 ひかり ★ :2020/08/28(金) 16:52:08.01

 杉咲花が、8月25日放送の『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』(フジテレビ系)で、木村拓哉と食事したエピソードを語った。

 杉咲は映画『無限の住人』で共演した木村に、高級寿司店に連れていってもらったが、ネギ好きの杉咲はいきなり「芽ネギ」を注文。意外なチョイスに木村も驚くなかで、杉咲は続けて12貫も芽ネギを平らげたという。

 杉咲は「好きなネギランキング」を聞かれ、3位が長ネギの青い部分、2位が芽ネギ、最後に「1位が長ネギの白いところです」と笑顔で明かした。にこやかに語るその表情に、博多大吉は「無条件でお小遣いをあげたい」とデレデレだった。

 さらに杉咲は漬物も好きで、「3位は長芋のぬか漬け。2位はらっきょう。1位はいぶりがっこ」とラブリーにコメント。千鳥の大悟から「なんじゃ、このかわいさ。マンション借りてやろうか」とまで絶賛されていた。

 渋すぎる食の好みをしている杉咲は、年上の男性の心をがっちりつかんだようだ。

FLASH

https://news.yahoo.co.jp/articles/6c9b94c92a0d9641dc665515314a494b16565b3c

続きを読む

source:all best news

1:2020/08/31(月) 19:55:58.33ID:CAP_USER9 2020年08月31日 14時27分
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/2130762/
https://img.tokyo-sports.co.jp/wp-content/uploads/2020/08/21a0877a80c3fc78e7d88ae1b8373d80-409×450.jpg

 落語家の立川談四楼(68)が31日、ツイッターを更新し、辞任を表明した安倍首相の「会食」に疑問を呈した。

 談四楼は「病気じゃ仕方ないと思う。しかし持病がありながら、あの会食の回数はないと思う」と在任期間中にたびたび指摘された外食の頻度に言及。「ましてや会食の相手がマスコミのトップだったりするわけだから、つい目的を勘繰ったりたりもするわけで、安倍政権の体質が浮き彫りになるのだ」と指摘した。

 最後はポスト安倍へ向け「次の人は、疑惑だけは持たれないようにお願いしたい」とした。

1:2020/08/30(日) 22:16:06.54ID:CAP_USER9
8/30(日) 22:09
デイリースポーツ

石橋貴明がNHK20年ぶり生出演「大越キャスターは夏休みのため、私石橋貴明が…」
 石橋貴明
 とんねるずの石橋貴明(58)が30日、NHK総合の生番組「サンデースポーツ2020」に出演し、20年ぶりのNHK生出演を果たした。

 石橋は冒頭から登場し、「本日は大越キャスターは夏休みのため、私石橋貴明が、『貴ちゃんスポーツ2020』をお送りします!」とひとボケ。

 大越健介キャスター(59)は隣にいたが、石橋は「NHKにも言われたんですよ、大越さんが夏休みだからピンチヒッターだって」と言い張り、共に1961年生まれで同い年の大越キャスターは笑顔で「同学年の同級生だから、貴さんでいいですね」と、お辞儀を交わしていた。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggzyiz1u4Hlx1kvGnlbv1KgQ—x572-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200830-00000143-dal-000-1-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/032f666a5ca69a671e6f0eaefc439a30fc4654d2

1:2020/09/01(火) 06:33:04.00ID:CAP_USER9 マルセイユ加入が決定した日本代表DF長友佑都が、自身のSNSを更新し意気込みを綴った。

マルセイユは31日、クラブ公式サイトで長友の入団を発表。

同クラブは背番号「25」を背負うことになった長友を、「33歳の長友佑都は、アンドレ・ビラス・ボアスのチームを強化する経験豊富な左サイドバックだ。

新しいクラブ、新しいリーグで新たな挑戦をする日本人。中田浩二選手、酒井宏樹選手に続き、日本人では3人目のマルセイユのジャージを着用する選手となる」と紹介している。

長友は発表後、自身のツイッターを更新。

フランスのマルセイユに加入することになりました! このような素晴らしいクラブに来れて心から嬉しいです! これから厳しい戦いが始まりますが、この決断を正解にできるように頑張ります! 

そして日本代表の酒井宏樹と同僚です! 侍魂で戦います!」とコメントし新天地での活躍を誓った。

9/1(火) 0:55配信 サッカーキング
https://news.yahoo.co.jp/articles/e9e61ac414275a061e00894546b7855c025a78e2

マルセイユ公式
https://www.om.fr/sites/default/files/inline-images/200831_nagatomo_maillot.jpg

写真
https://www.om.fr/sites/default/files/2020-08/200831_nagatomo_card.jpg
https://www.om.fr/sites/default/files/inline-images/200831_nagatomo_maillot.jpg
https://news.biglobe.ne.jp/sports/0901/0702505456/GettyImages-1228284919-350x233_thum800.jpg

安倍 晋三(あべ しんぞう、1954年〈昭和29年〉9月21日 – )は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員(9期)、内閣総理大臣(第90・96・97・98代)、自由民主党総裁(第21・25代)。自由民主党幹事長(第38代)、内閣官房長官(第72代)等を歴任した。
339キロバイト (49,479 語) – 2020年8月31日 (月) 03:09

(出典 static.blogos.com)

(出典 【毎日社説】アベノミクスの終幕 重くのしかかる負の遺産 [蚤の市★])

1 蚤の市 ★ :2020/08/31(月) 10:41:46.81

 華々しく登場したが、大きな成果は残せず舞台を去る。安倍晋三首相の最大の目玉政策、アベノミクスは、実を結ばずに散る「あだ花」のように終わる。

 滑り出しは上々だった。2012年末の第2次安倍政権発足と同時に景気回復が始まり、1万円程度だった日経平均株価は5カ月で1万5000円台に急上昇した。

 デフレ脱却を掲げた首相は大胆な金融緩和と積極的な財政出動を打ち出して、株式市場の期待を高めた。ニューヨークで投資家に「バイ・マイ・アベノミクス(アベノミクスは買い)」と誇らしげに呼びかけたのもこのころだ。

 訪日観光客も急増した。政府によるビザの要件緩和に加え、日銀の異次元緩和で円安が進み、割安な旅行先と人気を集めた。「爆買い」は景気の追い風となった。

 だが勢いは続かなかった。成長率は年平均1%程度と低いまま、今から2年近く前に後退局面に入った。政府が触れ回った「戦後最長の景気回復」も幻に終わった。

巨額の借金で株高演出
 誤算の最大の要因は、賃金が伸び悩んだことだ。円安に伴い、大企業は輸出で潤った。だが国民には十分還元されず、景気の柱である消費は低調だった。

 格差問題も深刻化した。首相は雇用改善を強調したが、賃金が低い非正規労働者が大半だった。一方、株高の恩恵を受けたのは富裕層などに限られた。景気回復と言われても、多くの国民にとって実感が乏しかったのは当然だろう。

 それでも首相は「政権安定の生命線」と位置づけた株価対策に力を注いだ。借金である国債を増やしてでも、財政の大盤振る舞いを繰り返した。日銀も国債を買い支えた。株価は2万円台に乗せたが、景気の実態とかけ離れた「官製相場」にほかならなかった。

 金融緩和と財政出動だけでは景気を刺激しても一時的で終わるのが通例だ。民間主導の成長にバトンタッチできなければ、本格的な回復は望めない。アベノミクスも金融、財政に続く第三の矢として成長戦略の強化を目指した。

 首相は選挙のたびに成長戦略と称して「地方創生」「1億総活躍社会」「人生100年時代」などと耳目を引く看板を掲げた。

 本来なら、いずれも政権が全力を挙げて取り組むべき重要なテーマである。しかし、首相は看板を頻繁に取り換えた末、どれも中途半端に終わらせてしまった。

 成果が乏しいまま、財政・金融政策のアクセルを踏み続けた結果、残ったのは借金の山である。

 国と地方の借金残高は今年3月末で1100兆円を超え、政権発足時から200兆円近くも膨らんだ。20年度に財政を立て直す目標もあったが、首相は5年も延期した。膨大な「負の遺産」は将来世代に重い負担としてのしかかる。

 500兆円もの国債を持つ日銀の信用も揺らぎかねない。国債の金利が上昇すると、巨額の損失を抱えるからだ。円が急落するなど経済が混乱する恐れがある。

 首相は消費増税を2回実施した。とはいえ先送りを繰り返したうえ、手厚い景気対策も行い、逆に借金を増やした。景気への配慮は必要だが、国民に痛みを求める以上、無駄な歳出を削り、財政立て直しの道筋を示すべきだった。

展望なき政策の転換を
 安倍政権の根源的な問題は、高齢化や人口減少といった日本社会の大きな構造変化を踏まえた長期展望を欠いていたことだ。

 高齢化に伴い、社会保障費は増え続けている。しかも政府は、15年に1億2000万人台だった日本の人口が65年には8000万人台にまで減ると予測している。働き手が少なくなれば、1人あたりの負担はますます重くなる。

 ところが、首相は将来の厳しい姿に向き合おうとしなかった。政府の人口予測も直視せず、「50年後も1億人維持」というスローガンを掲げ続けた。

 高齢化と人口減少を乗り切る財政を構築するには、幅広い世代の負担増が避けて通れない。首相は問題を棚上げしたまま、政権の幕引きを図ろうとしている。

 日本経済は今、新型コロナウイルスの感染拡大で危機に直面している。安倍政権はコロナ対策として巨額の財政出動に踏み切り、借金はさらに積み上がった。

 国民生活を守る支出は惜しむべきではない。だからといって、将来のつけを増やすだけの無責任な膨張は許されない。次期政権は長期展望をきちんと示すべきだ。

毎日新聞2020年8月31日 東京朝刊
https://mainichi.jp/articles/20200831/ddm/005/070/046000c

続きを読む

source:all best news

1:2020/08/30(日) 11:46:28.56ID:CAP_USER9 8/30(日) 11:41配信
スポニチアネックス

ダウンタウンの松本人志

 ダウンタウンの松本人志(56)が30日、フジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)でヒップホップ歌手のZeebra(49)の不倫についてコメントした。

 Zeebraは25日に発売された写真誌「FLASH」(光文社)でモデル風美女との不倫が報じられ、ツイッターで「不甲斐(ふがい)ない行いにより大切な家族を傷つけてしまったことを、深く反省しております」と謝罪。これについて松本は「すごくていねいな謝罪文だもんね」と印象を述べた。

 番組では、Zeebraの次女が大ブレーク中のガールズグループ「NiziU」で活動するRIMA(16)である点について注目。父親の不倫は嫌かどうかの議論になり、「A.B.C-Z」の河合郁人(32)は「僕は親父が70(歳)くらいなんですけど。親父がもし不倫したら“お前スゲェな”ってなると思う。不倫を肯定するわけじゃないですけど、“お前まだ元気じゃない”って」と語った。

 松本は「俺もそっちやな」と同調。「うちの親父も1回あったのよ。結構ええ歳で、おかんに“別れてくれ”“女ができた”って。70(歳)くらいでスゲェなって笑い止まらへんかったもん」と振り返った。母親は「“アホか”っていったらしいけど」と明かしつつ、父親のその後について半年後に聞くと「フラれたらしいで」と説明したという。「それでまた笑ったけどね」と続けた。

 Zeebraについて同誌は、15日に神奈川・葉山の高級リゾートに美女と宿泊する様子をキャッチ。2泊3日の旅行で2人のキスも目撃したとしている。

 Zeebraは2002年にモデルの中林美和(41)と再婚し娘2人をもうけた。前妻との間にも2人の息子がいる。5月には初孫が誕生した。 

https://amd.c.yimg.jp/im_siggAGF1i.xA0D5uTXcfKu5MGA—x490-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200830-00000170-spnannex-000-3-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/37fec30772be0edb89fe7554aa882a398492d533

1:2020/08/30(日) 11:46:28.56ID:CAP_USER9 8/30(日) 11:41配信
スポニチアネックス

ダウンタウンの松本人志

 ダウンタウンの松本人志(56)が30日、フジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)でヒップホップ歌手のZeebra(49)の不倫についてコメントした。

 Zeebraは25日に発売された写真誌「FLASH」(光文社)でモデル風美女との不倫が報じられ、ツイッターで「不甲斐(ふがい)ない行いにより大切な家族を傷つけてしまったことを、深く反省しております」と謝罪。これについて松本は「すごくていねいな謝罪文だもんね」と印象を述べた。

 番組では、Zeebraの次女が大ブレーク中のガールズグループ「NiziU」で活動するRIMA(16)である点について注目。父親の不倫は嫌かどうかの議論になり、「A.B.C-Z」の河合郁人(32)は「僕は親父が70(歳)くらいなんですけど。親父がもし不倫したら“お前スゲェな”ってなると思う。不倫を肯定するわけじゃないですけど、“お前まだ元気じゃない”って」と語った。

 松本は「俺もそっちやな」と同調。「うちの親父も1回あったのよ。結構ええ歳で、おかんに“別れてくれ”“女ができた”って。70(歳)くらいでスゲェなって笑い止まらへんかったもん」と振り返った。母親は「“アホか”っていったらしいけど」と明かしつつ、父親のその後について半年後に聞くと「フラれたらしいで」と説明したという。「それでまた笑ったけどね」と続けた。

 Zeebraについて同誌は、15日に神奈川・葉山の高級リゾートに美女と宿泊する様子をキャッチ。2泊3日の旅行で2人のキスも目撃したとしている。

 Zeebraは2002年にモデルの中林美和(41)と再婚し娘2人をもうけた。前妻との間にも2人の息子がいる。5月には初孫が誕生した。 

https://amd.c.yimg.jp/im_siggAGF1i.xA0D5uTXcfKu5MGA—x490-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200830-00000170-spnannex-000-3-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/37fec30772be0edb89fe7554aa882a398492d533

1:2020/08/28(金) 14:05:21.95ID:CAP_USER9
8/28(金) 13:49
KAI-YOU.net

同人誌即売会「コミティア」への支援、半日で5000万円 コロナ禍での経営難受けクラウドファンディング
画像はCOMITIAクラウドファンディングページより
自主制作漫画誌展示即売会「COMITIA」(コミティア)実行委員会が、運営継続に向けたクラウドファンディングをMotionGalleryにて8月28日に開始した。

0時のスタート直後から続々と支援が集まり、1日経たずに目標であった支援額3000万円を達成。

記事執筆時点で、およそ4000人が支援、5000万円以上が集まっている。クラウドファンディングは10月23日(金)まで継続される。
漫画界を支えてきた「COMITIA」
「COMITIA」は「コミックマーケット」に代表される同人誌即売会の1つ。年4回開催され、1回あたり4000〜5000サークル・個人が出展、2〜3万人が来場する。

大きな特徴として、出展できるのが二次創作でないオリジナル作品に限られているという点がある。

コミック誌の編集部も出展しており、「COMITIA」への参加をきっかけにプロの漫画家、作家になったケースも少なくない。

その功績によって、2013年には「第17回 文化庁メディア芸術祭」で代表の中村公彦さんがマンガ部門の功労賞を受賞している。

今回のクラウドファンディングにあたって、リターン品にイラストを提供している『血界戦線』の内藤泰弘さん、『この世界の片隅に』のこうの史代さん、『けものフレンズ』『ケムリクサ』のたつきさんも「COMITIA」経験者だ
経営面で深刻なダメージ
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響により、他の同人誌即売会が中止・延期になる中で、「COMITIA」も上半期に予定されていた開催はすべて中止に。

運営の有限会社コミティアは、経費削減を行うも1か月あたり約470万円の維持費がかかり、収入が途絶えたことで経営面で深刻なダメージを受けている。

今回のクラウドファンディングで得た支援金は、5%が決済手数料およびサービス利用料、約25%がリターンの作成・発送費用、税金など必要経費に充てられた上で、以下の3つの用途に使われる。

(1)COMITIAの開催継続
(2)2021年上半期以降のコミティア事務所の管理費の調達
(3)新型コロナウイルス感染拡大防止のために必要な開催準備費、設備費の調達

今回のクラウドファンディングに際して、コミティア実行委員会代表・中村公彦さんは以下のようにコメントを寄せている。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggiDsvtVfizDftaGR8HwAo9w—x640-y457-q90-exp3h-pril/amd/20200828-00010001-kaiyou-000-1-view.jpg

全文は下記のURLを進んでください
https://news.yahoo.co.jp/articles/821c5a0f453399c872d4087c173ef6763ea23e92

1:2020/08/31(月) 17:59:53.61ID:CAP_USER9 女優の階戸瑠李さんが28日に、持病のため亡くなったことが31日、分かった。31歳。階戸さんは16日に放送されたTBSの大人気ドラマ「半沢直樹」にも出演。帝国航空の架空発注を受けていた丸岡商工のやる気のない事務員を演じ、ネットで話題となっていたばかりだった。

 階戸さんは16日の「半沢直樹」で、古びたビルの中にある丸岡商工で留守番をしていた事務員・北川役。帝国航空再建案の一部を社員に一斉メールしたのが丸岡商工だったことから、半沢が会社に乗り込むも、社長はおらず。スマホをいじり、まったく仕事をしている様子のない北川は、半沢の演技にだまされ、社長の居場所をあっさり教えてしまう。

 数分の出演だったが、ファンにはその演技が印象に残ったようで、階戸さんのツイッターには100件を越えるコメントが。階戸さんはツイッターで「あの社長にして、あの社員という感じの緩さですね」と苦笑いの絵文字とともに投稿。

 さらに「私剣道6年間やってたので(ボソ)道場のシーンがいつも胸熱なんです…来週も楽しみ」と個人的な見どころも紹介していた。

 その後も階戸さんは「半沢直樹」を楽しみにしていたようで、23日に投稿したツイッターには「そねざきい〜〜!!!!」と一言投稿。半沢を陥れようとした審査部の曾根崎に怒り心頭だったようだ。

全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/3da05b59519f40dcdcf991c348ba51dbc1231984
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200831-00000084-dal-000-1-view.jpg

★1 2020/08/31(月) 16:14:18.00
前スレ
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1598858058/

1:2020/08/30(日) 20:49:25.69ID:CAP_USER9 米国ウィスコンシン州で黒人男性のジェイコブ・ブレークさんが白人警官に銃撃された事件で人種差別問題に焦点が当たる中、フジテレビの三田友梨佳アナウンサーが2020年8月27日放送の「Live News α」(フジテレビ系)で述べた言葉に、多くのインターネットユーザーが反応した。

米国では数百人規模の抗議デモが起こり、スポーツ界でもNBAやMLBの試合が延期されるなど混乱が広がっている。テニスの大坂なおみ選手が27日(日本時間)、準決勝に進出したウェスタン&サザンオープン棄権を表明(放送後の28日に棄権の撤回を表明)したことで、事件はさらなる注目を集めた。

「反射的に人種差別へ結びつけるのではなく」
大坂選手の棄権表明について、三田アナが「覚悟や決意があったと思います」と述べると、番組に出演した萱野稔人・津田塾大学教授(政治哲学)は「棄権は日本人に理解を求めたいということに加え、人種差別に関する問題意識を共有してもらいたいという考えもあったと思います」などと推察。このように人種差別問題を論じ、三田アナも「私たちもしっかりと向き合わなければならないと思います」と述べたが、それからこんな言葉を続けた。

「差別は絶対にあってはならないことで、それは全ての人種に対して言えることです。ですが、こうした事件があった時に、反射的に人種差別へ結びつけるのではなく、黒人男性が車にナイフを所持していたとの話もあります。また米国の銃社会という背景にも目を向けて、事実関係は冷静に考える必要もあるように思います」
事件を通して世界的に差別の議論が熱を帯びる中、「反射的に人種差別へ結びつけるのではなく…」などとしたこの発言は、ツイッター上でクローズアップされ紛糾。賛否が分かれた。

「三田友梨佳さんが述べたこと一字一句その通りだと思います。素晴らしい」
「人種差別がどうこう言う前に、報道機関はこういう中立的で当たり前の事を伝えるべき」
「言いたいこと言ってくれた、胸がすっとする」
「これは殆ど白人至上主義者側に立ったコメントでは」
「すげえな三田友梨佳。自覚あるのかね。自分のこういう発言が差別を助長するって」
「これ見ていたんだけれども、とても違和感があった。6発も背後から撃つのはさすがに過剰防衛だろうし、その後のデモで二人を射殺した白人の方は何もされずに(しかも銃を持ったままで)拘束されるってさすがに理不尽すぎじゃないですか?」
車からナイフが見つかる
番組ではこの三田アナの発言の前、銃撃事件当時の状況をVTRで説明。地元当局がテーザー銃(スタンガンの一種)を使って拘束しようとしたが失敗していたと発表したことを報道した。また、撃たれたブレークさんが乗っていた車の運転席側の床からナイフが見つかり、ブレークさん本人もナイフを所持していたと認めているとした。

萱野氏は番組で、「差別を告白する側からすると、黒人は失業率が高い、貧困率が高く、これは差別の結果という認識になる。一方、失業率や貧困率が高いのは、たまたま才能に応じて採用された結果にすぎなくて、差別はないと考える人もいる」と述べ、こうした認識の違いが差別問題を根深くしていると論じた。

そのうえで銃撃事件について萱野氏は「差別を告白する側からすれば、一定の人種の人々は日ごろから職務質問されやすく、いつも色眼鏡で見られ、その延長にこの銃撃事件があったと。だから構造的に差別があるという意識。一方、警察の静止を振り切って車に乗ろうとした、車で暴走するかもしれない、車の中に武器が隠されているかもしれない、だから銃撃事件が起こったと。これは差別と関係ないと考える人もいる。この溝があるから差別を告白する人々の怒りもなかなか収まらないという現状がある」との見方を示していた。

2020年8月28日 13時25分 J-CASTニュース
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/18805245/

写真
https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0828/5489315434/jc_news_20200828135358_thum800.jpg

Egg ★2020/08/28(金) 21:13:29.78
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1598616809/

1:2020/08/30(日) 20:49:25.69ID:CAP_USER9 米国ウィスコンシン州で黒人男性のジェイコブ・ブレークさんが白人警官に銃撃された事件で人種差別問題に焦点が当たる中、フジテレビの三田友梨佳アナウンサーが2020年8月27日放送の「Live News α」(フジテレビ系)で述べた言葉に、多くのインターネットユーザーが反応した。

米国では数百人規模の抗議デモが起こり、スポーツ界でもNBAやMLBの試合が延期されるなど混乱が広がっている。テニスの大坂なおみ選手が27日(日本時間)、準決勝に進出したウェスタン&サザンオープン棄権を表明(放送後の28日に棄権の撤回を表明)したことで、事件はさらなる注目を集めた。

「反射的に人種差別へ結びつけるのではなく」
大坂選手の棄権表明について、三田アナが「覚悟や決意があったと思います」と述べると、番組に出演した萱野稔人・津田塾大学教授(政治哲学)は「棄権は日本人に理解を求めたいということに加え、人種差別に関する問題意識を共有してもらいたいという考えもあったと思います」などと推察。このように人種差別問題を論じ、三田アナも「私たちもしっかりと向き合わなければならないと思います」と述べたが、それからこんな言葉を続けた。

「差別は絶対にあってはならないことで、それは全ての人種に対して言えることです。ですが、こうした事件があった時に、反射的に人種差別へ結びつけるのではなく、黒人男性が車にナイフを所持していたとの話もあります。また米国の銃社会という背景にも目を向けて、事実関係は冷静に考える必要もあるように思います」
事件を通して世界的に差別の議論が熱を帯びる中、「反射的に人種差別へ結びつけるのではなく…」などとしたこの発言は、ツイッター上でクローズアップされ紛糾。賛否が分かれた。

「三田友梨佳さんが述べたこと一字一句その通りだと思います。素晴らしい」
「人種差別がどうこう言う前に、報道機関はこういう中立的で当たり前の事を伝えるべき」
「言いたいこと言ってくれた、胸がすっとする」
「これは殆ど白人至上主義者側に立ったコメントでは」
「すげえな三田友梨佳。自覚あるのかね。自分のこういう発言が差別を助長するって」
「これ見ていたんだけれども、とても違和感があった。6発も背後から撃つのはさすがに過剰防衛だろうし、その後のデモで二人を射殺した白人の方は何もされずに(しかも銃を持ったままで)拘束されるってさすがに理不尽すぎじゃないですか?」
車からナイフが見つかる
番組ではこの三田アナの発言の前、銃撃事件当時の状況をVTRで説明。地元当局がテーザー銃(スタンガンの一種)を使って拘束しようとしたが失敗していたと発表したことを報道した。また、撃たれたブレークさんが乗っていた車の運転席側の床からナイフが見つかり、ブレークさん本人もナイフを所持していたと認めているとした。

萱野氏は番組で、「差別を告白する側からすると、黒人は失業率が高い、貧困率が高く、これは差別の結果という認識になる。一方、失業率や貧困率が高いのは、たまたま才能に応じて採用された結果にすぎなくて、差別はないと考える人もいる」と述べ、こうした認識の違いが差別問題を根深くしていると論じた。

そのうえで銃撃事件について萱野氏は「差別を告白する側からすれば、一定の人種の人々は日ごろから職務質問されやすく、いつも色眼鏡で見られ、その延長にこの銃撃事件があったと。だから構造的に差別があるという意識。一方、警察の静止を振り切って車に乗ろうとした、車で暴走するかもしれない、車の中に武器が隠されているかもしれない、だから銃撃事件が起こったと。これは差別と関係ないと考える人もいる。この溝があるから差別を告白する人々の怒りもなかなか収まらないという現状がある」との見方を示していた。

2020年8月28日 13時25分 J-CASTニュース
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/18805245/

写真
https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0828/5489315434/jc_news_20200828135358_thum800.jpg

Egg ★2020/08/28(金) 21:13:29.78
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1598616809/

1:2020/08/30(日) 11:28:47.42ID:CAP_USER9 8/30(日) 11:25配信
スポーツ報知

鳩山由紀夫元首相

 鳩山由紀夫元首相が30日、自身のツイッターを更新した。

 鳩山氏は「野党の皆さん、安倍政権の間どこにおられたのですか。共産党だけは頑張ってましたが、長期政権に最も貢献したのはあなたがたでしたね」とつづった。

 その上で「仲間同士でケンカしたり選挙が近くなったらくっついたりでは、国民の皆さんはうんざりだと思いますよ。まあ私にだけは言われたくないと思っているのでしょうけれど」とツイートしていた。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggjPhebaQMN.lCrfm0xqQ9ug—x553-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200830-08300070-sph-000-1-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/8576210e397fa38b9cc58c11d87a802fe3a7e94a

1:2020/08/30(日) 07:38:14.68ID:CAP_USER9 8/30(日) 7:27配信
リアルサウンド

動画サムネイルより

 お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之が8月27日、公式YouTubeチャンネルに愛車の「BMW i8」を紹介する動画を公開した。

【写真】ガルウィングがカッコいい、宮迫博之の愛車・BMW i8

 「宮迫が最後にたどり着いた最高のマイカーを紹介します」と題して公開された動画で、宮迫は、最愛のマイカー・BMW i8のガルウィングタイプのドアを開けて、「どうだい? チャラいだろ?」と登場。「もう買って何年も経ってるのに毎回、家の駐車場で『やっぱカッコええな〜』って言うてますよ。今まで何回か乗り換えてますけど、群抜いて好きです。i8ちゃん。“あいちゃん”って呼んでます」と、大変な惚れこみっぷりを窺わせた。

 そんな愛すべきマイカーに装いを合わせたのか、この日の宮迫は、黒のタンクトップ&ジャケットに、サングラス&ネックレスというチョイワルスタイル。「色々あったので、最近は『おとなしく目立たないように』って嫁迫さんにも言われてたんですけど、今日は全開にイキってみました。だって愛車紹介だから!」と、カメラに向かって投げキッスをした。

 1970年生まれの宮迫は、スーパーカーブーム直撃世代。幼少期、万博記念公園の太陽の塔下あたりで度々開催されていたスーパーカーショーで目にしたガルウィングタイプの車に対して「憧れが異常にあった」という。車にはさほどこだわりがない宮迫だが、大人になってお笑い芸人として成功を収めた後も、「ガルウィング」への憧れだけはくすぶり続け、「やっぱり欲しいと思って無理して購入に至った」とのこと。ちなみに、妻からは「めちゃくちゃ乗りにくい」「出来ることなら一緒に乗りたくない」と評判は芳しくないらしい。

 なお、「BMW i8」は、6人組YouTuberグループ・東海オンエアのリーダー・てつやの愛車でもある。てつやは、2019年4月に約2300万円かけて同車を購入。8月19日には東海オンエアの公式チャンネルに投稿された動画では、高齢ドライバーの運転ミスによって擦り傷を付けられたことが報告されて話題を呼んだ。いずれにしても、トップYouTuberの景気の良さが窺い知れるというものだろう。

 この2300万円のBMW i8を「最後にたどり着いた最高のマイカー」としながらも、「60歳くらいに頑張ってお金をためられて、嫁迫さんの許しがもらえたらランボルギーニに乗りたい」とさらなる願望を口にした宮迫。「60歳くらい」と控えめに明かした宮迫だが、YouTubeで大成功を収めている現状を踏まえると、案外早く、その野望はかなえられるかもしれない。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggCXX0PfKnrZ8yYgud20DOUQ—x640-y360-q90-exp3h-pril/amd/20200830-00010003-realsound-000-1-view.jpg
https://realsound.jp/wp-content/uploads/2020/08/20200830-miyasako03.jpg
https://realsound.jp/wp-content/uploads/2020/08/20200830-miyasako02.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/a37c8cd04426d3193cb16e986c6776bf2765aaae

1:2020/08/31(月) 19:21:13.45ID:CAP_USER9 2020年8月31日 15時03分
https://www.cinematoday.jp/news/N0118263
https://img.cinematoday.jp/a/sjOGrQxclBix/_size_1000x/_v_1598848007/main.jpg

 ディズニーランドの人気アトラクション「ホーンテッドマンション」を題材にした新作映画を米ディズニーが企画していると、The Hollywood Reporter が独占で報じた。

 「ホーンテッドマンション」は、999人の幽霊が住む不気味な洋館を舞台にしたライド形式のアトラクション。本国のディズニーランドに1969年に誕生して以降、多くの人から愛される人気アトラクションとなり、エディ・マーフィが主演を務めた実写映画『ホーンテッド マンション』(2003)も公開されている。2010年には、ギレルモ・デル・トロ監督による新たな映画化企画も発表されたが、それから進捗はない。

 同サイトによると、リブート版『ゴーストバスターズ』の脚本家で知られるケイティ・ディポルドが現在脚本を執筆しているという。プロデューサーには、ディズニー実写版『アラジン』や、ハリウッド版『Death Note/デスノート』に携わったダン・リン&ジョナサン・アイリヒが名を連ねている。

 ディズニーはこれまで、「カリブの海賊」「カントリーベア・シアター」といったパークの人気アトラクションを実写化してきた。2021年7月30日には、同じくディズニーの人気アトラクションをドウェイン・ジョンソン&エミリー・ブラント共演で実写化した『ジャングル・クルーズ』が全米公開される。(編集部・倉本拓弥)

1:2020/08/28(金) 16:56:11.72ID:CAP_USER9
8/28(金) 15:10
スポニチアネックス

安藤優子氏 安倍首相辞意の野党反応に「一番驚いているのは実は野党かな…」
ニュースキャスターの安藤優子
 ニュースキャスターの安藤優子氏(61)が28日、フジテレビ「直撃LIVE グッディ!」(月〜金曜後1・45)で安倍晋三首相が辞意を固めたことへの野党の反応を皮肉った。

 番組では立憲民主党の安住淳国対委員長が報道陣に「大変驚いております」と語る模様を中継。安藤氏は「今の安住さんコメントを聞いていると一番驚いているのは実は野党かな。え〜って感じが今、伝わって来たんですけど。もっぱら想定外だったって感じが伝わってきますよね」と印象を述べた。

 さらに「ここまで安倍さんが最長政権を続けてこられたというのは実は野党が群雄割拠してて分裂したり、くっついたりして最弱野党だったからってこともある訳じゃないですか。あんなに驚かなくてもって感じもするんですけどね」と続けた。

 安倍首相はきょう午後5時から記者会見を予定。新たな新型コロナウイルスの追加対策とともに、辞意を表明するとみられる。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggtJ.Vini5nIGT.z6ocGoGYg—x525-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200828-00000168-spnannex-000-1-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/a1650ed5d9c2ca48587c0acc18a2f583e0802f14

1:2020/08/31(月) 18:28:57.81ID:CAP_USER9 8/31(月) 17:47
デイリースポーツ

大相撲秋場所も観客を2500人に制限 対策は強化、八角理事長「安心、安全に」
 八角理事長
 「大相撲秋場所」(9月13日初日、両国国技館)

 日本相撲協会は31日、両国国技館で臨時理事会を開き、秋場所の開催を決定した。新型コロナウイルス感染予防のため、観客は先場所同様、2500人に制限して行う。

 観客動員を増やす案もあったが、見送り。芝田山広報部長(元横綱大乃国)は「感染状況が変わらない」と説明した。

 溜(た)まり席はなし。1マスに1人、椅子席は3席ずつ空け、場内は禁酒。観客には声援は自粛を要請し、拍手での応援を求めるなど、感染防止策は先場所同様の態勢を敷く。

 また、30ページ超の感染予防のガイドラインは先場所から改訂し、より対策を入念にして本場所に臨む。八角理事長(元横綱北勝海)は「9月場所も引き続き感染防止策強化に努め、お客さまが安心、安全にご覧いただける環境を整えて参ります」と、語った。

https://amd.c.yimg.jp/im_sigg4bBPqleMdR8aN5Onui.3_A—x640-y535-q90-exp3h-pril/amd/20200831-00000105-dal-000-2-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/7c5e6edd8e574eace2aab8f4216d2a427da66c7b

1:2020/08/31(月) 19:07:26.08ID:CAP_USER9 2020年8月31日 12時05分
https://www.cinematoday.jp/news/N0118266
https://img.cinematoday.jp/a/E-GUPwDJ6des/_size_1000x/_v_1598843101/main.jpg

 9月1日に放送される「私の家政夫ナギサさん」(火曜よる10時〜TBS系)最終回に、“ラオウ”と恐れられる病院薬剤師役で宇梶剛士が出演することが明らかになった。

 宇梶が演じるのは、主人公メイ(多部未華子)にとっての“ラスボス”となる病院薬剤師・畠中慎也で、新設病院の薬剤部長になるのでは? と噂される人物。駒木坂(飯尾和樹)の情報によると、“ラオウ”と恐れられる薬剤部のドン的存在で、同じく新病院の最重要人物である“ジャギ”こと阪本医師(高木渉)の天敵と言われている。天保山製薬にとって重要な取引を得られるかどうか、すべてはこの“ラオウ”こと畠中にかかっていると言っても過言ではないキーパーソンという役どころ。アニメ映画『真救世主伝説 北斗の拳』シリーズでラオウのボイスキャストを務めた宇梶が、ドラマではどのような存在感を示すのか注目だ。

 四ツ原フリコの漫画が原作の「私の家政夫ナギサさん」は、仕事に一直線だが家事と恋は不器用な独身女性が、おじさん家政夫を雇うことから巻き起こるハートフルラブコメディー。製薬会社のMRとして努力を惜しまず働く主人公・相原メイを多部、メイの生活に安らぎと潤いを与えるスーパー家政夫・ナギサさんを大森南朋が演じ、瀬戸康史、眞栄田郷敦、高橋メアリージュン、宮尾俊太郎、富田靖子、趣里、草刈民代らが共演している。(以下、第8話と最終回のストーリー、あらすじに一部触れています)

 先週の第8話では、メイがナギサさんに突然プロポーズ。田所(瀬戸)が隠していた秘密も明らかになり、物語はいよいよクライマックスへ。15分拡大で放送される明日の最終回では、メイの「トライアルで私と結婚生活を送りませんか?」という提案を受け入れたナギサさんとの4日間のトライアル結婚生活がスタート。一方でメイは田所ときちんと向き合うため、正直に自分の気持ちを打ち明けることに。天保山製薬では新病院設立に向けて、他社との情報戦が佳境を迎え奔走するメイだが、トライアル結婚生活でも大問題が発生。ナギサさんがメイの前から突然、姿を消してしまう。二人の関係はどんな結末を迎えるのか? 期待が高まる。(清水一)

1:2020/08/31(月) 13:08:12.44ID:CAP_USER9 8/31(月) 12:38配信
デイリースポーツ

米山隆一氏(提供・共同通信社)

 元新潟県知事の米山隆一氏が31日、ツイッターに新規投稿。安倍晋三首相の辞任会見についてタレントのラサール石井が苦言を呈したことに、元衆院議員の金子恵美氏が「選挙に出て総理になってから言ってもらいたい」と批判したことを受け、「日本中の誰一人総理を批判できなくなります」と指摘した。

 米山氏は「総理にならなければ総理を批判してはいけないなら、日本中の誰一人総理を批判できなくなります。様々な立場の人から様々な批判を受ける事が政治家の仕事の一つで、それが嫌なら政治家なぞなるべきではないと私は思います」と説明。その上で、金子氏について「ひたすら権力の方だけを向いている方だなと思います」と見解をつづった。

 前日放送のTBS系「サンデー・ジャポン」で、ラサール石井による「記者会見はヌルく、まるで番記者と総理のお別れ会のよう。3年B組金八先生か」とのツイートに対し、“安倍チルドレン”の金子氏は「政治家をやったことのないコメンテーターのコメント。健康を理由に辞めることがどんなに辛くて悔しいことか。選挙に出て、総理になってから言ってもらいたい」などと批判していた。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggv0n2VVDuyzaYnULc.GA6sA—x640-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200831-00000059-dal-000-3-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/92c2d81b618ee8cfb523811dc24edd9d047a38ea

1:2020/08/29(土) 15:38:00.87ID:uecNp84I0●
50代男性の頭に1トンのベニヤ板が直撃 那覇市の建設作業現場で事故
https://news.yahoo.co.jp/articles/b74f4cff473d3a036189472d81c4d1d257799366

那覇市具志

https://amd.c.yimg.jp/amd/20200829-00623921-okinawat-000-3-view.jpg

 29日午前11時12分ごろ、那覇市具志の建設作業現場で「50代男性が1トンのベニヤ板の下敷きになっている」と119番通報があった。

【写真】「アクセルとブレーキを踏み間違えた」コンビニに車突っ込む

 那覇消防局によると、男性がベニヤ板をユニック車から降ろす際に操作を誤ってユニック車が横転、ワイヤで引き上げていたベニヤ板100枚、約1トンが男性の頭にぶつかった。

 男性は病院に運ばれたが意識はあり、命に別条はないという。

1:2020/08/31(月) 01:22:09.42ID:sPw5ZsqB0●
PS5だが、ソニー公式から購入する場合、今までのようにすべての人たちが事前予約に申し込めるわけではなく、プレイステーションプラス会員が優先して事前予約に申し込める可能性があるという。それにより転売屋の購入を防ぎつつ、お得さんを優待することができるからだ。

・転売屋が群れとなり並ぶ
だがしかし、転売屋を完全に防ぐことは難しいだろう。今までと同じように、玩具店や家電量販店などで大量に販売されるからだ。いままでのPSやニンテンドースイッチのように、転売屋が群れとなり並ぶはずだ。

PS3の発売時には、あまりにも人が殺到したため、「物売るっていうレベルじゃねぇぞ!」とブチギレ激怒した人もいるほどである。

・行列でコロナ感染リスクが高まる
また、店頭販売で問題になると思われるのが大行列による新型コロナウイルス感染である。たとえ予約完了で「絶対に買える」という確約があったとしても、行列に並ぶ人がいる。

どんなに並ぶなと言われても並ぶ人が出てくるだろう。そうなればコロナ感染リスクが高まるのは間違いない。行列ができれば、転売屋、客、店員、警備員、近くを歩いていた歩行者、そのすべての人たちの感染リスクが高まる。

・店舗販売する店は「予約できた人には配送で送る」
不謹慎なことに「転売屋が並んでコロナ集団感染すれば一網打尽」と考えている人もいるようだが、転売屋にも我々と同じ命があり、同じ人間であることを考えれば、誰であれ感染せず健康でいてほしいものである。

可能ならば、店舗販売する店は「予約できた人には配送で送る」という手法をとるべきではないだろうか。

(以下略)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yushak/20180329/20180329195032.jpg
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200715-00000005-famitsu-000-1-view.jpg
https://buzz-plus.com/article/2020/08/30/not-at-the-level-of-selling-things/

1:2020/08/29(土) 17:50:45.02ID:ZNYKeZuK0●
 河野太郎防衛相は28日午後、辞任する安倍晋三首相の後継として自民党総裁選への出馬を目指す意向の有無を防衛省内で記者団に問われたが、コメントしなかった。

 閣議出席のため、車寄せまで歩いて移動中の約30秒間、記者団が質問しても、厳しい表情のまま終始無言を貫いた。
https://www.sankei.com/politics/news/200828/plt2008280043-n1.html
https://www.sankei.com/images/news/200828/plt2008280043-p1.jpg

1:2020/08/31(月) 20:17:17.73ID:f8IqEQik0
濱田マリ「モダンチョキチョキズをやりたい」
https://www.excite.co.jp/news/article/Narinari_20190826_56050/
https://imgc.eximg.jp/i=https%253A%252F%252Fs.eximg.jp%252Fexnews%252Ffeed%252FNarinari%252FNarinari_20190826_56050_fec0_1.jpg
       
女優の濱田マリ(50歳)が、8月26日に放送された「ごごナマ」(NHK総合)に出演。
かつて所属していたバンド・モダンチョキチョキズを「やりたい」と語った。

濱田が世に出たきっかけは女優ではなく、主に1990年代に活躍した
モダンチョキチョキズのボーカルだったことで、
「バンドブームというすばらしい時代がありましてね。

本当にアマチュアバンドをやってライブハウスに出ていたらポンポン、
メジャーデビューできてしまうという夢のような時代があったんですけども、
その時代の波に乗って世に出て、歌を歌っていました」と振り返る。

濱田によると、当時はすごくプレッシャーがあり、大所帯なバンドで
背負っているものが大きかったためか、少し孤独感も感じていたとのこと。
だが、現在は「みんなすごくいいおっさん、おばはんになったので、
LINEグループなんかでわいわいやってる仲なんですけど」と、現在も関係は良好だという。

さらに、今後バンドを組んだり音楽活動をするか尋ねられると、
「歌を歌うことはすごい好きです。でも、もう1回バンド組みたいか
音楽やりたいかというと……。私はモダチョキをやりたいので」と告白。

モダチョキ再結成について尋ねられると「やろうと思ったら本当に
大変なんですよ。お金も情熱も時間も」と、大所帯ならではの難しさを語った。

1:2020/08/29(土) 10:06:58.87ID:5AR65Ckw0●
ホッキョクグマ襲撃で男性死亡 ノルウェーのキャンプ場

【AFP=時事】
北極圏に位置するノルウェー領スバルバル(Svalbard)諸島のキャンプ場で、
オランダ人男性(38)がホッキョクグマに襲われ死亡した。
地元当局が28日、明らかにした。同地域でのホッキョクグマ襲撃による死亡事故は過去49年間で6件目。

専門家らによると、ホッキョクグマは氷冠の縮小により餌となるアザラシの猟場が減ったことで、
食料を求めて人里に出没するようになっている。

今回の事故は、北極点から約1300キロ離れたスバルバル諸島最大の町ロングイェールビーン(Longyearbyen)近くのキャンプ場で夜間に発生。
地元当局によると、男性はテント内で重傷を負った状態で発見され、その後死亡した。

地元紙によれば、男性はキャンプ場で勤務していた。現場に居合わせた人々はホッキョクグマに向かって発砲。
ホッキョクグマはその後、地元飛行場の駐車場で死んでいるのが見つかった。
スバルバル諸島では市街地外での武器携行が推奨されている。【翻訳編集】 AFPBB News

<画像>
ノルウェー・スバルバル諸島スピッツベルゲン島のロングイェールビーン近郊で、
オランダ人男性がホッキョクグマに襲われたキャンプ場(2020年8月28日撮影)。
(c)Line NAGEN-YLVISAKER / various sources / AFP
https://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/8/5/-/img_85361110fe6626959ade75bac7bef493169393.jpg
https://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/6/c/-/img_6cbbafc9cd1b284a12a41942b33f2b66130899.jpg
https://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/3/8/-/img_38f4b3077bcfead889d44fef8ef45f1a138005.jpg
https://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/1/f/-/img_1fe747665e47f8a0f4120430c23c3c7a123421.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/fca96eb3b29f61a4716ca07e24ed3125c7168429

1:2020/08/31(月) 13:17:37.20ID:CAP_USER9 8/31(月) 12:39配信
スポニチアネックス

俳優の坂上忍

 俳優の坂上忍(53)が31日、司会を務めるフジテレビ「バイキング」(月〜金曜前11・55)で、安倍晋三首相の辞任表明について語った。

 「僕、辞任はしないだろうと思ってたんで本当にビックリしたんですけど」と率直に感想。

 28日夕の記者会見について、放送作家の野々村友紀子氏(46)が「すごい自分の言葉でしゃべっているなって印象が凄く強かったですね。何かプロンプター(電子的に原稿などを表示し、読み手らを補助するための装置)を用意する時間もなかったぐらいのことをおっしゃってたので」と振り返ると、坂上も同調。

 「確かにねコロナ禍の会見では(原稿を)読んでて思いが伝わられないという批判が多かった中、僕もあの会見はこれでいいのかなっていうか」とうなずくと、野々村氏も「もっと早くこんな感じでしゃべってもらっても」と付け加えた。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggevvQ4FN_rgV0Z4RmFpgD2g—x450-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200831-00000147-spnannex-000-6-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/8a3d76e9a37d3bebf61bfe36b11a61ac0a3e398d

1:2020/08/30(日) 07:02:51.56ID:CAP_USER9 オスカー女優ニコール・キッドマンがすさまじい怪演を見せた映画『ストレイ・ドッグ』(原題:Destroyer)から場面写真が一挙に公開された。特殊メイクで顔かたちを変えて激しい暴力シーンや銃撃戦にも臆せず挑み、かつてない汚れ役を自分のものにしたニコールの衝撃的な姿が確認できる。

酒に溺れ、同僚や別れた夫、16才の娘からも疎まれる孤独な人生を送るLA市警の女性刑事エリン・ベル(ニコール)を主人公にした本作。17年前、FBI捜査官クリス(セバスチャン・スタン)と共に犯罪組織への潜入捜査を命じられたエリンは、取り返しのつかない過ちを犯してしまい、その罪悪感が今なお彼女の心をむしばみ続けているのだ。そんなエリンの元に、紫色に染まった1枚のドル紙幣が届く。それは行方をくらました事件の主犯からの挑戦状だった……。

 ボロボロになりながらも恐れ知らずに一人で手掛かりを追う現在と、生き生きと美しかった17年前とが交互に展開していく物語となっており、一挙公開された13枚の場面写真からはエリンの変貌ぶりを見て取ることができる。現在パートのエリンの恐ろしい風貌には、第43回トロント国際映画祭のQ&Aでニコール自身が「何てこと、これわたしなの?」と思ったと打ち明けていた。

全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/d791b638aeef8c492ffe06d58f2d2d11f0d8f66e
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200830-00000001-flix-000-1-view.jpg

1:2020/08/28(金) 11:23:04.65ID:CAP_USER9 8/28(金) 11:12
デイリースポーツ

前澤友作氏、ツイッター1000万フォロワー目前で偽アカウントが多発「絶対許さない」
前澤友作氏
 実業家の前澤友作氏のツイッターフォロワーが28日午前11時現在、約998万フォロワーとなり、前人未踏の1000万フォロワーが目前となっている。これを受け、前澤氏は28日、ツイッターを更新し、「毎日のように前澤の偽アカウントが発生しては通報しての繰り返し状態」となっていると明かし、改めて詐欺行為に注意するよう呼びかけた。

 前澤氏は連日、様々なテーマを設けて「毎日抽選」と行っており、その中の条件が前澤氏のツイッターフォロー。この「毎日抽選」は36日目に突入し、抽選で当選すると10万円がもらえることから、フォロワーもじわじわ増加している。

 だが前澤氏のツイッターによると「1000万フォロワーが近づいてきたからか、毎日のように前澤の偽アカウントが発生しては通報しての繰り返し状態になっています」と偽アカウントが連日発生している様子。「少しでも日本を元気にと思ってやっているのに、そこに便乗してくる詐欺行為は絶対に許せません」と怒り心頭だ。

 そして改めて「詐欺撲滅にご協力ください」として前澤氏のアカウントのスペル「@yousuck2020」と、公式マークを確認するように呼びかけていた。

https://amd.c.yimg.jp/im_sigg2ozowEdqDb1BKHj5KEjVxQ—x640-y558-q90-exp3h-pril/amd/20200828-00000044-dal-000-1-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/c365c937795487e8262c93363fda9004ffdc0673

1:2020/08/31(月) 20:49:27.25ID:CAP_USER9 【芸能ニュース舞台裏】

 「今年は例年以上に“やるのか?”という声が届きましたが“ショー・マスト・ゴー・オン”といわれるようにわれわれも“テレビ・マスト・ゴー・オン”なんです」

 番組制作関係者がそう明かす、日本テレビの「24時間テレビ」。終わってみれば世帯平均視聴率が15・5%(ビデオリサーチ社調べ、関東地区)、番組終了時に約5億5000万円(過去10年で2番目に多い金額)の募金を集めた。

 「自動車メーカーの試走コースを使って24時間マラソンの代わりに走る“募金ラン”の企画がいいアイデアでした。番組全体もアーカイブを使ったものが多く、ロケものが少ないので、製作費は例年より大幅に抑えられた。テレビ局には視聴率以上に大成功だったと思いますよ」(バラエティー番組の放送作家)

 募金のお礼にジャニーズの動画がもらえるなど「ジャニーズ事務所の全面的支援」(前出・番組制作関係者)だが、制作会社プロデューサーは「スタッフ数が例年の3割程度でしたから、仕事にありつけない契約スタッフも多く、嘆いていました。エンタメ業界はいろんな職種の人間がかかわっていますから、

全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/837047e48f214e2d796d8a3d5f71a59f71bee855
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200831-00000001-ykf-000-1-view.jpg

1:2020/08/30(日) 10:50:58.69ID:CAP_USER9 2020年08月30日 09:42芸能
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/08/30/kiji/20200830s00041000182000c.html
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/08/23/jpeg/20200823s00001173177000p_view.jpg

 野球評論家の張本勲氏(80)が30日、コメンテーターを務めるTBS系「サンデーモーニング」(日曜前8・00)にリモート出演。カブスのダルビッシュ有投手(34)が29日(日本時間30日)にレッズとのダブルヘッダー1試合目(7回制)に先発登板し、6回7安打無失点で、ハーラートップタイの6勝目を挙げたことについてコメントした。

 ダルビッシュは、初登板での黒星後、6戦6勝とし、防御率は1・47となった。

 張本氏は「サイ・ヤングという賞は日本では沢村賞みたいなものだから。最多勝とサイ・ヤング賞を獲ってくれればうれしいけどなあ」と期待していた。

1:2020/08/29(土) 11:12:15.21ID:CAP_USER9 中島唱子。『ふぞろいの林檎たち』のスタッフや出演者とは、今でも同窓会を行うほど仲がいいとか

 かつて世間の注目を集めた有名人に「あのとき、何を思っていたか?」を語ってもらうインタビュー連載。当事者だから見えた景色、聞こえた声、そして当時は言えなかった本音とは? 今回は、’80年代〜’90年代に社会現象を巻き起こしたドラマ『ふぞろいの林檎たち』(TBS系)で一躍、ブレイクした中島唱子(54)。“ぽっちゃり女優”の元祖とも言える彼女が、女優を続けようと思ったある人からの言葉とは──。

『ブスのオーディションを1位で合格』と紹介された
 
’83年にスタートし、’97年までにシーズン4まで放送された人気ドラマシリーズ『ふぞろいの林檎たち』(TBS系)の谷本綾子役で一躍ブレイクした中島唱子。

 女優デビュー作ながら当たり役をつかんだ彼女だが、きっかけは少し変わったオーディションだった。

《容貌の不自由な人を募集します》

 今から37年前、TBSに貼り出された1枚のビラ。身長が高すぎたり、太っていたり……と、肉体的コンプレックスを抱える人を求めるその募集こそが、『ふぞろいの林檎たち』のオーディションだった。

「当時、所属していた劇団のマネージャーがTBSを歩いていたら締め切りの日に偶然そのポスターを見たそうで。それで慌てて私のプロフィールを持って行ったそうです」

 トントン拍子で最終オーディションにも合格。その翌日、新聞で『ブスのオーディションを1位で合格』と紹介されている自分の写真を見つけた。

「その記事を読んで、初めてオーディションの内容を知ったんです」

 中島の落ち込んだ様子に気づいたスタッフに、こう気持ちをぶつけたという。

「この役をもらえたのは、私が不細工で太っていたからですか? もし、そうだとしたら、恥ずかしくてテレビに出られませんと伝えました」

 その後、すぐに脚本家の山田太一氏から伝言が届く。

「容貌だけであなたを選んだわけではありません。オーディションのときのあなたは誰よりも輝いていました。誰よりもかわいく描きますから、オーディションに来たときの気持ちで演じてくださいと言われ、前向きになることができました」

8/29(土) 11:01配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/826b0ecf4470b9867302562271a962c5e1a66358?page=1
https://i.imgur.com/9qjqmB5.jpg

1:2020/08/29(土) 11:12:15.21ID:CAP_USER9 中島唱子。『ふぞろいの林檎たち』のスタッフや出演者とは、今でも同窓会を行うほど仲がいいとか

 かつて世間の注目を集めた有名人に「あのとき、何を思っていたか?」を語ってもらうインタビュー連載。当事者だから見えた景色、聞こえた声、そして当時は言えなかった本音とは? 今回は、’80年代〜’90年代に社会現象を巻き起こしたドラマ『ふぞろいの林檎たち』(TBS系)で一躍、ブレイクした中島唱子(54)。“ぽっちゃり女優”の元祖とも言える彼女が、女優を続けようと思ったある人からの言葉とは──。

『ブスのオーディションを1位で合格』と紹介された
 
’83年にスタートし、’97年までにシーズン4まで放送された人気ドラマシリーズ『ふぞろいの林檎たち』(TBS系)の谷本綾子役で一躍ブレイクした中島唱子。

 女優デビュー作ながら当たり役をつかんだ彼女だが、きっかけは少し変わったオーディションだった。

《容貌の不自由な人を募集します》

 今から37年前、TBSに貼り出された1枚のビラ。身長が高すぎたり、太っていたり……と、肉体的コンプレックスを抱える人を求めるその募集こそが、『ふぞろいの林檎たち』のオーディションだった。

「当時、所属していた劇団のマネージャーがTBSを歩いていたら締め切りの日に偶然そのポスターを見たそうで。それで慌てて私のプロフィールを持って行ったそうです」

 トントン拍子で最終オーディションにも合格。その翌日、新聞で『ブスのオーディションを1位で合格』と紹介されている自分の写真を見つけた。

「その記事を読んで、初めてオーディションの内容を知ったんです」

 中島の落ち込んだ様子に気づいたスタッフに、こう気持ちをぶつけたという。

「この役をもらえたのは、私が不細工で太っていたからですか? もし、そうだとしたら、恥ずかしくてテレビに出られませんと伝えました」

 その後、すぐに脚本家の山田太一氏から伝言が届く。

「容貌だけであなたを選んだわけではありません。オーディションのときのあなたは誰よりも輝いていました。誰よりもかわいく描きますから、オーディションに来たときの気持ちで演じてくださいと言われ、前向きになることができました」

8/29(土) 11:01配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/826b0ecf4470b9867302562271a962c5e1a66358?page=1
https://i.imgur.com/9qjqmB5.jpg

1:2020/08/31(月) 13:16:20.14ID:CAP_USER9 8/31(月) 11:21配信
スポニチアネックス

タレントの松丸亮吾

 “ナゾトキ”タレントの松丸亮吾(24)が、30日放送の日本テレビ「おしゃれイズム」(日曜後10・00)に出演。兄でメンタリストのDaiGo(33)からの「余計な一言」について明かした。

【写真】兄のメンタリスト・DaiGo

 2020年上半期番組出演本数ランキングのブレイクタレントで3位に輝いた松丸。そんな活躍ぶりに「お兄ちゃんから連絡がきて『よくテレビに出てるね』って言われるんですけど」としつつ「必ず最後に余計な一言がついてるんですよ」とチクリ。

 「最近よくテレビに出てるね。ただテレビで終わる人間になったら大変だからな」と言われるという。

 さらに、松丸が東大に合格した際の一言について触れ。DaiGoは慶大出身のため「『東大合格おめでとう。ただ、お前が勝ったのは学歴だけだからな』って」と明かした。

 兄弟そろって負けず嫌い。「元々、東大に行きたいなって思ったのも、DaiGoが行けなかった」ことが影響しているという。そんな2人の関係性は「僕は兄からいろいろ言われていて、けんかとかも多かったので…」と、9歳差の兄とやり合っていたことも明かした。

 これを聞いた番組MC陣は驚きの声を上げ、藤木直人(48)は「え?(年齢は)9個違うんでしょ?小1と高1くらいですよね?」と投げかけて、お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の上田晋也(50)は「あいつバカだな。9個も年下の弟に」と笑った。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggnGXeANZVGoMGnjT4qsBGmA—x480-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200831-00000138-spnannex-000-6-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/6d48087c27021f76e05097969334edd436092ed6

1:2020/08/29(土) 14:10:51.29ID:CAP_USER9 ―棄権する意向である声明を出し、その後撤回した経緯は

「準々決勝が終わった後、NBAが行っていること(抗議活動で試合延期)を見て、私も声を上げなくてはいけないと感じた。代理人に連絡をして話し合い、(女子ツアーを統括する)WTAに連絡をいれた。
WTAは意見を支持して試合の1日延期を決めたので、私は声明を投稿した。みんなを混乱させてしまったのは、私は27日にプレーするつもりがないと言ったのであって、大会を棄権するつもりはなかった。
目まぐるしい感じがして、昨日はあまり寝られなかった」

2020年8月29日 6時53分スポーツ報知
https://hochi.news/articles/20200829-OHT1T50024.html

女子テニスのW&Sオープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、WTAプレミア)は28日、シングルス準決勝が行われ、第4シードの大坂なおみが第14シードのE・メルテンス(ベルギー)を6-2, 7-6 (7-5)のストレートで破り、今季初の決勝進出を果たした。

大坂はウィスコンシン州で起きた黒人男性が背後から銃撃された事件を受けて準決勝を棄権する意向を示した。その後、W&Sオープンは大坂の人種差別への抗議から、27日に行われる予定だった全試合の中止を発表し、28日へ延期するとしていた。
棄権を撤回し、28日の準決勝に出場した大坂は5本のダブルフォルトを犯したが、試合を通してファーストサービスが入った時に74パーセントの確率でポイントを獲得。第2セットのタイブレークでは終盤でポイントを連取し、2時間1分で勝利した。

女子プロテニス協会のWTA公式サイトには大坂のコメントが掲載されており「こんなに大きなことになるとは思っていなかった。代理人と話し合い、WTAへ連絡した。WTAは私の意見を受け入れて1日延期を決めたから、私は声明を発表した」と語った。
「みんなを混乱させてしまった。棄権するつもりはなかった。翌日(27日)はプレーしないと言っただけ。正直、昨日はあまり眠れなかった」

決勝では、世界ランク59位のV・アザレンカ(ベラルーシ)と対戦する。アザレンカは準決勝で第8シードのJ・コンタ(イギリス)を逆転で下しての勝ち上がり。
両者は4度目の対戦で、大坂の2勝1敗。昨年の全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)2回戦では大坂が逆転で勝利している。
準決勝で大坂は第14シードのE・メルテンス、アザレンカは第8シードのJ・コンタを下しての勝ち上がり。

8/29(土) 9:37配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/490576fb6fc858b89f7fab9fd590391bc8344e78

写真
https://www.sanspo.com/sports/images/20200829/ten20082901080001-p1.jpg

1 名前:Egg ★[] 投稿日:2020/08/29(土) 09:45:54.75
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1598668004/

【テニス】<大坂なおみ>“棄権”一転、準決勝出場へ「大会を1日中断することでこの抗議に多くの注目を集めてくれた。感謝したい」 ★2
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1598612192/

1:2020/08/30(日) 20:28:18.29ID:CAP_USER9 2020年8月30日 13:20

「魔神英雄伝ワタル&魔動王グランゾート コラボカフェ」が、9月4日から30日までの期間、大阪・AMO CAFE心斎橋店で開催される。

「魔神英雄伝ワタル&魔動王グランゾート コラボカフェ」イメージ
https://pbs.twimg.com/media/EgpCvrmVoAAAwlT.jpg

これは2019年に東京・渋谷で催された「魔神英雄伝ワタル&魔動王グランゾート展」に併せて展開されたコラボカフェが、大阪でも開かれるもの。今回のコラボカフェでは夏祭りをコンセプトとした、描き下ろしのミニキャライラストが登場した。カフェには「フリフリライスバーガー」「大きな声で叫ぼう!マジカル○○○○!ドーマ キサ ラムーン 光い出よ!マドーキング召喚チーズカレー」といったフードメニューのほか、各キャラクターをイメージしたドリンクなどが登場。またフードを注文した人にはランチョンマット、ドリンクを注文した人にはコースターがそれぞれ特典として配布される。

さらに描き下ろしイラストを使用したアクリルスタンドキーホルダー、タペストリー、缶バッジなどを販売。そのほか9月4日から大阪・梅田ロフトで開催される「魔神英雄伝ワタル&魔動王グランゾート展 大阪篇」との連動企画も実施され、条件を満たした人にはポストカードがプレゼントされる。加えて描き下ろしイラストを使用したスタンディパネルのプレゼントキャンペーンも展開。詳細はAMO CAFE心斎橋店の公式サイト、公式Twitterで確認を。

この記事の画像(全9件)
https://natalie.mu/comic/news/394190

1:2020/08/29(土) 00:19:26.22ID:CAP_USER9 男性5人組グループ超特急のリョウガ(25)が、新型コロナウイルスに感染したことが28日、公式サイトで発表された。27日にPCR検査で陽性と判明した。

同サイトによると、20日に仕事関係者が発熱したため、超特急のメンバーは、21日以降は仕事を休んでいた。
その後、その関係者が22日に陽性反応が出たため、メンバーが23日と24日に任意でPCR検査を受けたが、26日までにメンバー全員が陰性だった。

だが、リョウガが24日から発熱しており、26日に再度PCR検査を受けたところ、27日に陽性反応が出たという。

所属事務所は「現在、保健所からの連絡を待っております段階ですが、今後は保健所からの指示に従い慎重に対応してまいります。
いつもご声援をいただいております8号車の皆さま、関係各位の皆様には大変なご心配とご迷惑をお掛けいたしますことを心よりおわび申し上げます」としている。

8/29(土) 0:06配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/a6a24c0f06be9825a8ac69e18978f7f9227bfc3e

写真
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/202008280001236-w1300_0.jpg

1:2020/08/28(金) 04:49:11.93ID:CAP_USER9 8/28(金) 1:19
オリコン

出川哲朗『ナイナイANN』生出演でロック大会 3人でのトークに注目集まる
出川哲朗が『ナイナイANN』に出演へ(写真は昨年『岡村ANN』出演時のもの) (C)ORICON NewS inc.
 お笑い芸人の出川哲朗が、9月10日深夜に生放送されるニッポン放送『ナインティナインのオールナイトニッポン(ANN)』(毎週木曜 深1:00)にゲスト出演することが決定した。27日深夜放送の同番組内で発表された。

【写真】コンビそろって…ラジオブースで仲良く撮影に応じるナイナイ

 この日の冒頭で、岡村隆史が「この方が来てくれます。出川哲朗登場。緊急生中継 芸能界ロック王決定戦」と発表。企画では、3人が好きなロック歌手に扮して、一番ロックな人物を決定するが、岡村は「(矢部扮する)ヤベスケも出てくるんでしょうね。出川さんは、矢沢永吉でしょうね」と予想した。その後、審査委員長は岡村が務め、ロック大会の優勝者にはメロンが与えられることが発表された。

 番組には、おなじみの存在となっている出川だが、昨年12月放送の『岡村隆史ANN』に生出演した際には、岡村隆史とともに過去に何度も語られてきたネタながら、熱いテンションでトークを展開。出川の“過去の恋愛”トークがさく裂し、岡村が最後は珍しく「くやしいかな、負けを認める」と敗北宣言が飛び出し、例年以上の盛り上がりを見せた。

 今年は、ナイナイ2人そろって出川を迎える形となるが、生放送でどういったトークを繰り広げるか注目が集まる。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggYlgkiZHesD0Z0PuouwRpaw—x640-y427-q90-exp3h-pril/amd/20200828-00000331-oric-000-13-view.jpg

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200828-00000331-oric-ent

1:2020/08/29(土) 18:19:03.97ID:CAP_USER9 新型コロナウイルスに翻弄されるサッカー界に超ド級の衝撃が走った。

 当代随一のサッカー選手が、ファクスで「今夏に違約金なしで移籍する」と一方的に所属クラブに三くだり半を叩き付けた。
スペインの超名門バルセロナの大黒柱でアルゼンチン代表FWメッシ(33)のことである。

契約条項を巡って、バルサとメッシはスッタモンダ状態。バルサが「違約金880億円が必要」と言えば、
メッシ側は「契約条項に<シーズン終了後なら違約金なしで移籍できる>とある」と主張。互いの言い分は平行線をたどっている。

現地スペインでは「メッシの言い分が通る」といわれており、すでに「名だたるビッグクラブが名乗りを上げている。
バルサの大物OBグアルディオラ監督率いる英マンチェスター・シティー、同じく英のマンチェスター・ユナイテッドやチェルシー、
中国の優良企業がオーナーの伊インテル、フィアットのグループ会社の伊ユベントス、カタールの投資会社が経営する仏パリSGといったメッシの年俸をポンと払える金満クラブが、
熾烈な争奪戦を繰り広げるでしょう」とは某サッカー関係者。さらに続けて「大穴クラブがある」と前置きしながらこう言った。

「Jリーグの楽天です。正確に言えばJリーグ・DAZN連合がメッシ獲得に動く。
2017年から10年総額2100億円で放映権の契約を締結している両者が先日、契約を2年延長して総額を2239億円に増額。
この<追加分139億円>の一部が、獲得資金に使われるようです」

Jリーグは大物助っ人を引き入れることを成長戦略のひとつに掲げている。2017年3月の元ドイツ代表FWポドルスキの神戸入り、
2018年5月の元スペイン代表MFイニエスタの神戸入り、同年7月の元スペイン代表FWトーレスの鳥栖入りなどである。

ちなみにトーレスの年俸8億円は「鳥栖が2億円。Jリーグの関連会社が1億円。残り5億円をDAZNが負担したといわれている」(放送関係者)。

 DAZNマネーによってメッシが神戸に移籍し、元バルサのイニエスタと競演ということになれば――。JもDAZNもウハウハだろう。
https://news.yahoo.co.jp/articles/cba62a83548ba63d85a87ec9060a57039a91da64
https://c799eb2b0cad47596bf7b1e050e83426.cdnext.stream.ne.jp/img/article/000/277/933/5d5f6d7321c8280dd482f6779403fc7920200828110215350.jpg

1:2020/08/31(月) 18:35:08.78ID:CAP_USER9 8/31(月) 17:38
スポーツ報知

兵庫出身の大橋未歩アナが激白「好きやねんって言ったくらいで好きになる男は私は嫌いって思ってました」
大橋未歩アナウンサー
 元テレビ東京でフリーの大橋未歩アナウンサー(42)が31日、アシスタントとしてTOKYO MX「5時に夢中!」(月〜金曜・後5時)に出演。兵庫県出身ながら関西弁について独自の見解を示した。

 この日、方言についての話題になると、「『好きやねんっていいよなー。好きやねんって言って』とか東京に来てから言われたことがあったんですけど、好きやねんって言ったくらいで好きになる男は私は嫌いって思ってました」とバッサリ。

 「私はもともと関西弁がすごく下手だったので、ボケ・ツッコミとかもできないタイプで。コンプレックスもすごくあったので、東京に出てきてから、それを求められないってのがすごく安心しましたし」と明かし、「関西人としゃべっていると、『欲しがり過ぎだよ』って思う時もあったりして、みんなすごいなと思います」と、しみじみ話していた。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggZDaVHKQ9iEW_Kj33TGdxZw—x640-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200831-08310174-sph-000-1-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/b7e8be9fd23c2480269a301928e4c7d059e16f5c