【ドラマー】ミスチル・桜井和寿の長男・#Kaito (19)全身ショットに絶賛の嵐「国宝級にカッコイイ」#はと ★2 [muffin★]

【ドラマー】ミスチル・桜井和寿の長男・#Kaito (19)全身ショットに絶賛の嵐「国宝級にカッコイイ」#はと ★2 [muffin★]

1:2020/09/03(木) 01:53:06.48ID:CAP_USER9 9/3(木) 0:01配信
東スポWeb

ジョイマン・高木晋哉

 お笑いコンビ「ジョイマン」の高木晋哉(40)が2日、ツイッターを更新。クイズ番組に自身のコンビ名が出題されたことを受け、切実な心境をつづった。

 ジョイマンは2008年にリズムネタ「ナナナナー、ナナナナー」で大ブレークを果たしている。

 高木は某クイズ番組のスクリーンショットを投稿。「クイズ番組で『このコンビの名前は?』と僕達の写真付きで出題されて誰も覚えていなかったらしいです」と嘆きの報告。

 ショックを受けたのか「誰かジョイマンを覚えている人はいませんか。本当に、2008年、ジョイマンは本当に存在していたのでしょうか」「そして今ジョイマンは存在しているのでしょうか。正直、答えはもう僕にも分かりません」と自虐のつぶやきを連発した。

https://amd.c.yimg.jp/amd/20200903-02139858-tospoweb-000-5-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/46864192b1be58acaa4cd437f191a4f71de0a3f4

共有:

1:2020/09/04(金) 16:04:36.52ID:CAP_USER9 9/4(金) 14:39
スポーツ報知

三浦春馬さんお別れの会、年内実施へ
亡くなった三浦春馬さん
 7月18日に急死した俳優の三浦春馬さん(享年30)のお別れの会が年内開催に向けて準備を進めていることが4日、分かった。四十九日を迎えたこの日、所属事務所のアミューズが発表した。

 お別れの会について、同社は「応援してくださった皆さまのたくさんの愛で溢(あふ)れる場にできるよう、2020年内の実施を予定しております」と説明した。

 三浦さんの追悼サイトは7月31日に開設され、お別れの会が開催されるまでの期間、ファンのメッセージを預かる場になっている。「現在、想(おも)いを届けていただく場所とし、立ち上げさせていただいた『追悼サイト』へ、毎日、多くのファンの皆さまからたくさんのメッセージをいただいております」。詳細について「新型コロナウイルス感染の拡大状況を見ながら、実施の日程や方法を検討しております。改めてお伝えさせていただきます」とコメントした。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggsMpwQBUdmkPOJKmurPb0pA—x458-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200904-09040120-sph-000-2-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/c4da0edfc989002f9f2fd8ffa939ebce274d95cd

1:2020/09/05(土) 19:44:04.75ID:CAP_USER9 2020年09月04日 22時25分 公開
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2009/04/news149.html
https://image.itmedia.co.jp/nl/articles/2009/04/tnfigadaulg001.jpg
https://youtu.be/PkpuJtnrnfo

誕生30周年記念。2020年冬配信の「ウルトラギャラクシーファイト」にも参戦予定。

 日豪合作で生まれた「ウルトラマンG(グレート)」日本語字幕版全13話が、9月4日からYouTubeで配信されることになりました。これは貴重だ!

 同作は、円谷プロが1990年代初頭にオーストラリアで制作した特撮作品。1981年に終了した「ウルトラマン80」を最後にテレビ放送が途切れていた中、当時のVシネマブームに乗る形でビデオ販売作品としてリリースされたもので、1995年放送の「ウルトラマンティガ」までのつなぎ役とも位置付けられる貴重な作品といえます。

 今回は日本語字幕版の配信ですが、日本語吹き替え版も存在しており、主人公の声は俳優の京本政樹さんが演じています。「ウルトラマングレート」の命名も京本さんによるもので、「グレート」はオーストラリアのグレートバリアリーフにちなんでいるとか。ファンの間からは吹替版の配信も望む声も上がっているようです。

 現地の制作会社サウス・オーストラリア・フィルム・コーポレーションとの協力し、ほぼ全編が同国ならではの雄大な自然を背景を取り混ぜたオープンセットで撮影された同作。広大な野外で繰り広げられるウルトラマンと怪獣のバトルシーンは、屋内スタジオでの撮影が中心だったそれまでの作品とは全く違う、圧倒的な空気感が伝わってきます。また、隊員たちのやりとりのシーンは、海外ドラマならではの独特な空気も。さまざまな意味で日本製とは少し違うウルトラの世界が味わえるでしょう。毎週金曜日18時30分の配信が楽しみです。

 ウルトラマングレートは、2020年冬に配信開始となる新作映像作品「ウルトラギャラクシーファイト 大いなる陰謀」への参戦が決定。1993年にアメリカで制作されたウルトラマンパワードとともに、海外勢ウルトラマンコンビの競演が実現することになっています。

1:2020/09/04(金) 23:35:25.30ID:CAP_USER9 2020/09/04(金) 23:10Billboard JAPAN
藤井 風、自身初の日本武道館ライブ開催を発表
http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/91931/2
http://www.billboard-japan.com/scale/news/00000091/91931/650x_image.jpg

●藤井 風(Fujii Kaze) – “帰ろう”(Kaerou) Official Video
https://www.youtube.com/watch?v=goU1Ei8I8uk

 今年5月にリリースされた藤井 風の1stアルバム『HELP EVER HURT NEVER』のラストを飾る「帰ろう」のミュージックビデオが公開され、合わせて日本武道館単独公演の発表もされた。

 Billboard JAPAN 総合アルバム・チャート“HOT ALBUMS”で初登場1位に輝いた『HELP EVER HURT NEVER』は、藤井の座右の銘にして、アルバム・タイトルでもある「常に助け、決して傷つけない」の言葉通り、コロナ禍において多くの人に寄り添う作品として愛されている。そのアルバムを締めくくる最重要楽曲のビデオ監督をCMやMV、ライブの企画/演出をはじめとした様々なクリエイティブを展開する映像ディレクター・児玉裕一が務めた。監督自身が「いろんな方向から見えるミュージックビデオにしたい」とクリエイティブにこだわり、大事な人を亡くしたひと、失った人にもやさしく寄り添える映像にするため、公開直前まで修正作業が行われた。

 このMV公開直前生配信で藤井は自身初の日本武道館公演を10月29日に開催することを発表。新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、約90分の公演を一部と二部に分け、その間に換気時間を設ける。スタッフはもちろん来場者もマスク着用が必須となり、入場・退場時そして公演中は私語や歓声は厳禁だ。来場者のキャパシティは政府に定められた上限数で、客席はソーシャルディスタンスを考慮して市松模様に配置される。また、本公演は日本武道館から生中継配信が決まっており、会場に行けない方はリモートでライブを楽しめる。アーカイブ配信はないため、この日のライブは見逃せない。詳細はアーティストの公式ウェブサイトをチェックして欲しい。

◎藤井 風コメント
色んなことが再び動き出し、何か新しいものが始まる。そんなきっかけを少しでもお手伝い出来たらと思います。この歴史ある武道館という場所に立たせていただく意味を、みなさんと分かち合いたいです。ネガティブなエネルギーを全て流せるようなパワーをお届け出来るよう頑張ります。一緒にHELP EVER HURT NEVERしましょう^_^

◎公演情報
【Fujii Kaze “NAN-NAN SHOW 2020” HELP EVER HURT NEVER】
日時:2020年10月29日(木)開場18:00/開演19:00/終演20:45(予定)
会場:東京・日本武道館
来場チケット:7,000円(全席指定)、武道館限定記念Tシャツ(フリーサイズ)付きチケット10,000円(全席指定)
配信視聴チケット:4,500円、武道館限定記念Tシャツ(フリーサイズ)付きチケット7,500円
※3歳以上チケット必要、お一人様1枚のみ申し込み可能

(おわり)

多部 未華子(たべ みかこ、1989年〈平成元年〉1月25日 – )は、日本の女優。東京都出身。ヒラタインターナショナル所属。愛称は「多部ちゃん」。夫は写真家の熊田貴樹。 小学5年生の頃、ミュージカルの『アニー』を観劇し、同作への出演を目指して中学2年生までオーディションを受けていた。
45キロバイト (5,539 語) – 2020年9月2日 (水) 03:58

(出典 img.cinematoday.jp)

(出典 【女優】多部未華子“ブサカワの星”ドラマ絶好調でセクシー写真集オファー殺到! [鉄チーズ烏★])

1 鉄チーズ烏 ★ :2020/08/30(日) 20:16:18.81

2020/08/30 19:00
https://wjn.jp/article/detail/6648712/

(出典 wjn.jp)

 女優の多部未華子の人気が爆上がりしている。現在、出演しているドラマが絶好調。“ブサカワの星”としてセクシー写真集のオファーも殺到だという。

「よく、多部ちゃんはブサイクかカワイイか論議になるのですが、圧倒的に“カワイイ”とする声が増えているのです。キリッとした目がニラんでいるようだという者もいますが、実際は端正。芸能界でも指折りの個性派美人ですよ」(芸能ライター)

 目下、主演ドラマ『私の家政夫ナギサさん』(TBS系)が絶好調。早くも最終回が目前だが、回を追うごとに右肩上がりで、最終的に全話平均15%の大台も見えているという。

「彼女は昔から演技派で、女性の支持者も多い。昨年はNHKドラマ『これは経費で落ちません!』に主演し、ヒット。女優として高い評価を得ています。今回も、“多部ちゃんドラマ”として、放送前から大注目されていました」(テレビ雑誌編集者)

 物語は、製薬会社でバリバリに働くOLの相原メイ(多部)が主人公。家事は苦手なアラサー独身だ。そんな彼女の誕生日に家に帰ると、エプロン姿のおじさん・鴫野ナギサ(大森南朋)が、突然、現れる。ナギサさんは料理や洗濯など家事全般をこなすスーパー家政夫。最初は拒むが、次第に彼の存在に安らぎを感じていくというストーリーだ。

「ナギサさんは謎が多く、その謎の部分にも引かれていく。恋愛ドラマでもなく、ホームドラマでもない“ハートフルコメディー”というのが、この作品のキャッチです。バリバリのOL役は、目力のある彼女にハマッています」(同・編集者)

 身長158センチ、バストサイズは推定79センチのBカップ美乳。今作では男性ファンも急増している。

「ドラマでは薄手の服がよく似合うスラッとした姿。*マニアの間では、こんもりとした恥丘系の乳房に“吸いたい”コールが出るほど。“美微乳”好きが激増のようです」(前出の芸能ライター)

 そんな“美微乳”を見逃していないのが各出版社だ。

「“肘ブラ”や“指ブラ”など、さまざまな企画の写真集オファーが殺到中といいます。グラビアイメージに最も遠い存在の彼女のルックスだからこそ、出せばバカ売れするそうです。今、芸能界は西野七瀬、浜辺美波を中心に微乳ブーム。多部ちゃんなら30万部は確実でしょう」(写真集編集者)

 実現に期待だ!

続きを読む

source:all best news

1:2020/09/04(金) 13:37:48.24ID:CAP_USER9 https://otakei.otakuma.net/wp/wp-content/uploads/2020/09/sakai.jpg

 芸能界の重鎮・“まちゃあき”こと堺正章さんが、9月3日に「ツウィッターの皆様、初めまして。まちゃあきです」と挨拶し、Twitterを始めたことを報告。お笑いコンビ・ぺこぱの2人との写真を掲載しました。この投稿には「ツウィッターデビューおめでとうございます」と、たくさんの祝福コメントが寄せられています。

 堺さんは「新しいことに挑戦すると若返ると言いますね。74歳のじいじ、頑張りますね」と、力強くTwitterアカウントの開設を宣言。そして、「早速、ぺこぱさんがツウィッターに投稿する写真を流行りのスティックで撮ってくれました」と話し、ぺこぱとの3ショットの写真を投稿。「星3つです」と、初投稿は大満足の様子でした。

 ここで筆者が気になったのが「ツウィッター」。長州力さんの「ハッシュドタグ」に続く、新たな流行語になるかもしれません。コメント欄にも「ツウィッターへようこそ」「ツウィッターデビューおめでとう」「ツウィッターがんばってください」など、堺さんを祝福しながらも、「ツウィッター」というワードが溢れています。

 ちなみに、現在(9月4日午前11時15分)フォロワー数は約2万5000人ですが、堺さんは「世界一受けたい授業」(日本テレビ)の公式Twitterアカウントと、なぜかフワちゃんのアカウントをフォロー。これにはフワちゃんも驚いているようで、「新しくツイッターをはじめた堺正章さんに、なぜかフワちゃんだけがフォローされてます」とツイートしています。

 2010年までフジテレビ系列で放送されていた「新春かくし芸大会」では、ミスターかくし芸と呼ばれ、「テーブルクロス引き」や「トランプ投げ」、「曲独楽」など、様々な演目で神技を披露し、視聴者を驚かせてきた堺さん。「ツウィッター」の世界では、どのようにして我々を楽しませてくれるのか、ワクワクが止まりませんね。

2020/9/4 12:01
https://otakei.otakuma.net/archives/2020090404.html/amp

フワちゃん FUWA

@fuwa876

新しくツイッターをはじめた堺正章さんに、なぜかフワちゃんだけがフォローされてます

https://twitter.com/fuwa876/status/1301515446156431360
https://pbs.twimg.com/media/Eg_pZboWkAA1qcC.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Eg_pZbuWoAQe0jl.jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

1:2020/09/04(金) 13:37:48.24ID:CAP_USER9 https://otakei.otakuma.net/wp/wp-content/uploads/2020/09/sakai.jpg

 芸能界の重鎮・“まちゃあき”こと堺正章さんが、9月3日に「ツウィッターの皆様、初めまして。まちゃあきです」と挨拶し、Twitterを始めたことを報告。お笑いコンビ・ぺこぱの2人との写真を掲載しました。この投稿には「ツウィッターデビューおめでとうございます」と、たくさんの祝福コメントが寄せられています。

 堺さんは「新しいことに挑戦すると若返ると言いますね。74歳のじいじ、頑張りますね」と、力強くTwitterアカウントの開設を宣言。そして、「早速、ぺこぱさんがツウィッターに投稿する写真を流行りのスティックで撮ってくれました」と話し、ぺこぱとの3ショットの写真を投稿。「星3つです」と、初投稿は大満足の様子でした。

 ここで筆者が気になったのが「ツウィッター」。長州力さんの「ハッシュドタグ」に続く、新たな流行語になるかもしれません。コメント欄にも「ツウィッターへようこそ」「ツウィッターデビューおめでとう」「ツウィッターがんばってください」など、堺さんを祝福しながらも、「ツウィッター」というワードが溢れています。

 ちなみに、現在(9月4日午前11時15分)フォロワー数は約2万5000人ですが、堺さんは「世界一受けたい授業」(日本テレビ)の公式Twitterアカウントと、なぜかフワちゃんのアカウントをフォロー。これにはフワちゃんも驚いているようで、「新しくツイッターをはじめた堺正章さんに、なぜかフワちゃんだけがフォローされてます」とツイートしています。

 2010年までフジテレビ系列で放送されていた「新春かくし芸大会」では、ミスターかくし芸と呼ばれ、「テーブルクロス引き」や「トランプ投げ」、「曲独楽」など、様々な演目で神技を披露し、視聴者を驚かせてきた堺さん。「ツウィッター」の世界では、どのようにして我々を楽しませてくれるのか、ワクワクが止まりませんね。

2020/9/4 12:01
https://otakei.otakuma.net/archives/2020090404.html/amp

フワちゃん FUWA

@fuwa876

新しくツイッターをはじめた堺正章さんに、なぜかフワちゃんだけがフォローされてます

https://twitter.com/fuwa876/status/1301515446156431360
https://pbs.twimg.com/media/Eg_pZboWkAA1qcC.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Eg_pZbuWoAQe0jl.jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

1:2020/09/05(土) 22:23:00.14ID:CAP_USER9 略

(調査期間:2020年8月3日 〜 2020年9月2日、調査対象:ねとらぼ調査隊にアクセスしてアンケートに参加してくれた5493人)

●第3位:アンタッチャブル
 第3位となったのは2004年の第4回大会で優勝したアンタッチャブルでした! 得票率は11.6%(638票)となりました。キャッチフレーズは「悲願の正面突破」。

 ファーストラウンドで披露したのは「結婚の挨拶」のネタで、アンタッチャブルらしい山崎さんのウザさ全開なボケと、柴田さんのキレッキレなツッコミが爆発していました。また、最終決戦では「息子のしつけ」のネタを披露し、中田カウスさん以外全員がアンタッチャブルに票を入れました。

 ちなみにファーストラウンドでは全員が最高得点を付け、圧倒的な得点で最終決戦に出場。完全にアンタッチャブルの大会だったと言える年になりました。

●第2位:ミルクボーイ
 第2位となったのは2019年の第15回大会で優勝した「ミルクボーイ」でした。去年の大会なので記憶に新しいという人も多いと思います。得票率は12.8%(702票)で、キャッチフレーズは「ナニワスパイラル」でした。

 令和になってから初めての大会で、ファーストラウンドでは681点を取り、アンタッチャブルが保持していた歴代最高得点(673点)を更新しました!

 今やお馴染みとなった「○○やないか」「ほな○○と違うか〜」のくだり、この同じ構成のネタ2本で決勝を戦い抜き、優勝しました。駒場さんのオカン、ど忘れしたものを思い出せる日は来るのかな……。

 ちなみに、ネタの冒頭で駒場さんがもらったのは「ベルマーク」と「ねるねるねるねの2の粉」です。

●第1位:サンドウィッチマン
 第1位は投票数1088票、得票率19.8%でサンドウィッチマンでした! 2位のミルクボーイから386票差もあり、圧倒的な人気となりました。「日経エンタテインメント!」が行っている芸能人の認知度と関心度を調査する「タレントパワーランキング」で2年連続1位となっている大人気コンビが、今回のアンケートでも1位に輝きました。

 サンドウィッチマンが優勝した2007年の第7回大会は、敗者復活からファーストラウンド1位通過、そしてそのまま優勝するという劇的な回でした。しかもサンドウィッチマンは、敗者復活から優勝した初めてのコンビでもあります。

 ファーストラウンドの「アンケート」のネタも、最終決戦の「ピザ」のネタも2人の掛け合いが絶妙で面白かったですよね! サンドウィッチマンさんは「ハンバーガー屋」のコントもめちゃくちゃ有名ですよね。漫才もコントもどっちも好きです。

全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/203bf9c0f3cb1b6c7c8f79cc6f84bdc8d9b9ad93?page=1
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200905-10001663-it_nlab-000-1-view.png
https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/49392/3#utm_source=yahoo_v3&utm_medium=feed&utm_campaign=20200905-10001663&utm_term=it_nlab-ent&utm_content=img

1:2020/09/04(金) 16:14:55.77ID:CAP_USER9 アイドルグループ「NMB48」の横野すみれさんが、9月3日に京セラドーム大阪(大阪市西区)で行われたプロ野球・オリックス対ソフトバンク戦のプレ始球式に登場した。
オリックスのユニホーム姿でマウンドに現れた横野さんは、ショートパンツ姿で美脚を披露。
“48グループ史上最高ボディー”とも呼ばれる抜群のプロポーションで、美しいフォームで投球した。
ノーバウンドとはならず、ワンバウンドで捕手のミットに収まった。

NMB48横野すみれ ショーパンで投球 “史上最高ボディー”の美女の実力は… 

始球式を終えた横野さんは「初めて京セラドームの中に入ったんですけど、思ってたより、想像の何倍も広く天井も高くて、プロの方はすごいなとしみじみ思いました」「とにかく緊張して余裕とかまったくなかった」とコメント。
「もともと球技は苦手な方だったので、まさか自分が始球式をやると思ってなくて、今回、新しい自分になるという気持ちで頑張りました」と振り返り、「結構投げられたので75点」と自己採点した。

カンテレの特番「かまいたち×NMBのイイ記事なってんね〜!(仮)」(9月26日深夜2時15分)で、「プロ野球の始球式で魔球を出せば、インターネットなどでニュースになる?」という企画に挑戦する横野さんは、オリックスなどで活躍したプロ野球解説者の星野伸之さんに指導を受けた。

星野さんとの特訓の成果について「投げる前のポーズを決めることと、遠く、上に投げるという、星野さんに教えてもらった魔球の投げ方を意識してやりました。でも(うまくできたかは)覚えてないくらい緊張しました」と話した。

http://news.yahoo.co.jp/articles/dc3ce9440275b04e75ef0ab146661aa7994a7989

横野すみれがオリックス対ソフトバンク戦で始球式
http://pbs.twimg.com/media/Eg-vFCdU8AEHePZ.jpg
http://pbs.twimg.com/media/Eg-vFDtVoAANjvp.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EhB8RGpVoAA81sB.jpg
http://pbs.twimg.com/media/Eg-vFEMU8AEoE6K.jpg
http://pbs.twimg.com/media/Eg-vFE9UwAE5CDp.jpg
横野すみれ
http://pbs.twimg.com/media/Eg-r-nmU8AI0I3K.jpg

NMB48 横野すみれ
http://pbs.twimg.com/media/Efv1B9jUcAUPKu4.jpg
http://pbs.twimg.com/media/Egu1iLqUwAEKOU5.jpg
http://pbs.twimg.com/media/Egu1glaUMAAsbpj.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EVoRrnJUYAIm1za.jpg

有村 架純(ありむら かすみ、1993年〈平成5年〉2月13日 – )は、日本の女優。兵庫県伊丹市出身。フラーム所属。 2009年12月、兵庫県立伊丹西高等学校在学中に、FLaMmeのオーディションを受けて合格した。 2010年1月、サンケイスポーツの新春企画「新春ガールズ」が芸能界の初仕事となり、4月に親元を離れて上京。
64キロバイト (8,405 語) – 2020年9月2日 (水) 07:42

(出典 www.crank-in.net)

(出典 【女優】有村架純:10月期連ドラ「姉ちゃんの恋人」主演 “肝っ玉姉ちゃん”に 脚本・岡田惠和と6回目のタッグ [鉄チーズ烏★])

1 鉄チーズ烏 ★ :2020/09/02(水) 07:08:40.90

2020年09月02日 テレビ
https://mantan-web.jp/article/20200901dog00m200066000c.html

(出典 storage.mantan-web.jp)


(出典 storage.mantan-web.jp)

 女優の有村架純さんが、10月27日スタートの連続ドラマ「姉ちゃんの恋人」(カンテレ・フジテレビ系、火曜午後9時)に主演することが9月2日、分かった。有村さんが民放連続ドラマで主演を務めるのは、2018年放送の「中学聖日記」(TBS系)以来、2年ぶり。ドラマは、有村さんがヒロインを務めたNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ひよっこ」などの岡田惠和(よしかず)さんが脚本を担当するオリジナル作品。有村さんと岡田さんのタッグは6回目。

 有村さん演じる主人公・安達桃子は、高校3年生のときに両親を事故で亡くした27歳のホームセンターの社員。一家の大黒柱として「あいつら幸せにするって決めたんで、私」と、20歳、17歳、14歳の弟たちを養っている。そんな中、偶然職場で出会った“吉岡さん”との恋によって、桃子の日常は大きく変わるが、“吉岡さん”には「ある秘密」があった……、という“ラブ&ホームコメディー”。

 また、有村さんが役どころなどについて語っているインタビューを収めた特報映像も公開された。

 ◇有村架純さんのコメント

 --作品について

 脚本の岡田惠和さんの作品は6作目で、今回はどんなお話が描かれているのか楽しみでした。そして、何より、見事にテイストもキャラクターも違った脚本で、しかも私自身ずっと家族のお話をやりたいと思っていたので、とてもワクワクしました。家族の形や、大切な人がそばにいることを大事にしながら、クスッと笑えるようなドラマにできたらと思います。

 --役柄について

 3人の弟を守らなきゃいけないという使命感と責任感から、何事にも一生懸命に向き合う女性なのかなと感じています。“肝っ玉姉ちゃん”というと気が強くて口が悪くてという印象がありますが、それだけではなく、お父さん、お母さん、お姉ちゃんという3役をうまく融合させて、桃子というオリジナルなキャラクターにしたいなと考えています。

 --撮影に向けての抱負

 現場で直接皆さんと顔を合わせて会話をしながら撮影することに喜びを感じています。まずは自分たちが楽しんでこの作品を作ることが大切ですし、そういう現場の空気になるよう、「盛り上げ隊長」にならなければと思います。とにかく気持ちだけは上げて撮影に臨んでいきたいと思います。

 --見どころについて

 疲れた気持ちが少しでも和らぐような、見てくださる人たちが安心できる作品にしたいと思います。笑っているところが切なかったり、少し泣けるという場面はありますが、苦しさとか悲しさはないドラマです。皆さんも笑いながら、あまり構えず、感じるままお楽しみいただけたらうれしいです。

 ◇脚本の岡田惠和さんのコメント

 信頼する有村架純さんと共に、ちょっぴり疲れて固まってしまった世界をほんの少しだけでも、ほぐせたら。そんな思いで書いています。再び有村架純主演ドラマを書けるのは、脚本家としてとても幸せな時間です。そして今回の有村さんは今まであまり見たことのない、突っ走り姉御キャラ。有村さん演じる桃子は、よく笑い、よく怒り、よく泣いて、よく食べて飲んで。よく働きます。地に足着けてしっかり生きる桃子を見てるだけで何だか心がほぐれること間違いなしです。笑って笑って幸せな涙を流せるようなドラマを目指します。素晴らしい出演者たちにもご期待ください。

 ◇プロデューサーの岡光寛子さんのコメント

 今まで当然のようにあったささやかな幸せは、自分一人では作れないと気付かされた日々。こんな時だからこそ、人と人が頼って頼られ、励まし励まされ、思いが重なり合いながら、共に強く優しくつながっていく姿を“今”という時代を映す連続ドラマを通して、視聴者の皆様にお届けしたいと思っています。心から敬愛する岡田惠和さんのオリジナル脚本。クスッと笑えるところと泣けるところの緩急、そして生きている人たちから伝わる温かさに心動かされています。さらに、柔らかさの中にある芯の強さが魅力的な有村架純さんが主演を務めてくださいます。大変な状況ではありますが、見てくださる皆さんにとって希望と再生のドラマとなるよう、キャスト・スタッフ一丸となり、一つ一つ丁寧に作っていけたらと思います。

続きを読む

source:all best news

1:2020/09/05(土) 13:36:37.74ID:CAP_USER9 9/5(土) 13:16
スポニチアネックス

高橋真麻 先輩アナの出産前アドバイスを実感「ラーメン食べておいたほうがいいよ」
フリーアナウンサーの高橋真麻
 フリーアナウンサーの高橋真麻(38)が5日、日本テレビ系「メレンゲの気持ち」(土曜正午)にゲスト出演。悪戦苦闘する育児について明かした。

 真麻は4月に第1子となる長女を出産。育児の真っ最中だが、「初めて自分は出産してこの大変さを知ったというか、こんなに子育てが大変なんて知らなかったので、世の中の親御さんたちがこんなに大変なことを、世の中に発信せずにやられていたことが偉すぎる!と思いました」としみじみ。

 子育てで一番大変なことは「自分の時間がまずないってことですね」と真麻。「産む前に先輩のアナウンサーに『今のうちにしておいたほうがいいことってありますか?』って聞いたら、『ラーメン食べておいたほうがいいよ!』って言うんですよ。『何でですか?』って聞いたら、『子どもが生まれたら、温かいうちに食べられないから』って言われて…」とエピソードを披露し、今はこのアドバイスを実感していることを明かした。

 「赤ちゃんに対して赤ちゃん言葉を使わない」「お互いの悪口を子どもに言わない」という、夫と決めた2つの育児ルールも公開。「主人がコロナ時期で在宅ワークだったのでずっと家にいてくれたので、(育児を)シフト制にしてくれて、2人が寝不足になる必要がないから、午前3時までは俺がみるから、午前3時から交代しよう!ってことで」と在宅ワークの夫と、シフト制の育児をしていることを明かし、「(ここまでしてくれると)思ってなかったです、授乳もしてくれますし、お風呂も入れてくれるので」と感謝しつつ「逆に、娘にしか見せたことないような顔で話かけてて、私と扱いが全然違う」と口を尖らせた。

 愛娘について「みんなに似てるというか、時間帯によってもお顔違うので」としつつも「主人の小さい頃にすごく良く似てます。でも、今、ムチムチなので一番は横綱の鶴竜によく似てます。食欲は私に似てるんです」と笑わせた。

 真麻は2018年12月に1歳上の会社員男性と結婚し、今年4月末に第1子女児を出産した。

https://amd.c.yimg.jp/im_sigg3n7yGRo5WKKf02_B8K.CqA—x467-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200905-00000134-spnannex-000-3-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/8de5d308a82b0a1ee2b5bdbfa29dcc23574eff36

1:2020/09/03(木) 23:17:15.37ID:CAP_USER9 9/3(木) 22:30配信
デイリースポーツ

エリック・モリロ氏

 「アイ・ライク・トゥ・ムーヴ・イット」などで知られるDJエリック・モリロさんが死去した。49歳だった。1993年に同曲で大ヒットを飛ばしたエリックが1日、フロリダ州マイアミビーチにある自宅で死亡しているのが発見されたというが、死因については分かっていない。

 エリックさんはハウス界で国際的に名を知られた存在であったが、ステージネームであるリール・トゥ・リアル名義でリリースした「アイ・ライク・トゥ・ムーヴ・イット」がアニメ映画「マダガスカル」シリーズで使用されたことでさらに幅広い人気を得た。

 DJアワードではベスト・ハウスDJ賞を3度受賞したほか、ベスト・インターナショナルDJ賞にも2009年を含め3度輝いた。

 そんなエリックさんは先月、女性に対する性的暴行の罪でマイアミにて逮捕されていた。被害者とされる女性によれば、2人が共にDJの仕事をした後、エリックの家へと一緒に行ったが、性的関係になることを拒否したにも関わらず、眠って目が覚めると2人共全裸であったという。

 それを受け、エリックさんは8月6日に出頭、今月4日に公判を控えていた。(BANG Media International/デイリースポーツ)

https://amd.c.yimg.jp/im_siggP22F6Xot9DahCyOiLet6iQ—x640-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200903-00000147-dal-000-1-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/712334bab43d954fa7d1cb2420991011b5ce8804

1:2020/09/02(水) 22:47:08.15ID:CAP_USER9 俳優の的場浩司が1日に自身のアメブロを更新。仲間に裏切られ苦しかった過去を告白した。

この日、的場は「幼少期、相手の気持ちを考える事なく…無意識に人を傷付けた事があると思う」と述べ、「俺は覚えてなくても…言われた人はまだ覚えてるかもしれない…申し訳なく思う」と謝罪。

続けて、自身についても「差別やイジメを受けた…あの頃は存在する事が苦しかった…仲間に裏切られ…心が破裂しそうで…誰も信じられなくなって」と苦しい過去があったことを告白。
「イジメや差別から生まれるもの…希に原動力とする人もいるが… プラスに向かう事は少ないと思う」とコメントした。

また「大半の人がどちら側も経験してるんじゃないかな… 自分が味わった嫌な気持ち… 自分がやられて嫌だった事を他の人にやれば… 自分がイヤだったヤロウと同じになっちゃうじゃんね」とも述べ、
「自分がされて嫌な事はしない… 人としての矜持だな… 人種・宗教・国籍・生活・病気… そんなもんで イジメたり差別するなんて絶対に違う」と自身の考えをつづった。

最後に「人間だから…意見がぶつかる事はある…気が合わん人間もいる」と理解を示す一方で「だからと言って「イジメてやろう!」とは思わんよね」とコメント。「俺は神様じゃないからさ…
自分が嫌な事をされたら…全てを赦すなんて事はできない…それでも人を思う気持ちは大事にしたい」とつづり、「なんだか混乱した文章になっちまった…

簡単に言えば…「コロナ」での差別はやめよう」と伝えたかったことを明かし「一言で済む話だったな…長々と生意気のべてすまんね」とつづった。

2020年9月2日 18時26分 ABEMA TIMES
https://news.livedoor.com/article/detail/18833184/

写真
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/f/d/fd97c_1585_8010baa184d49d8ad6b338194e50e08c.jpg

さくら学院さくらがくいん)は、日本の女性アイドルグループ。アミューズ所属のメンバーで2010年に結成。 アミューズのキッズ事業室から選抜された女子小中学生で結成された、学校生活とクラブ活動をテーマにした女性アイドルグループ。中学3年生の3月で義務教育を終えると同時にグループを卒業することが決められており「成長期限定ユニット
163キロバイト (14,303 語) – 2020年9月1日 (火) 15:06

(出典 www.tv-tokyo.co.jp)

(出典 【アイドル】活動10周年のさくら学院、2021年8月末をもって活動に幕 #sakura_shokuin [少考さん★])

1 少考さん ★ :2020/09/01(火) 00:33:30.95

活動10周年のさくら学院、2021年8月末をもって活動に幕 – 音楽ナタリー
https://natalie.mu/music/news/394437

2020年9月1日 0:10


(出典 ogre.natalie.mu)

“成長期限定ユニット”さくら学院が、2021年8月末をもって活動を終了する。

中学卒業と同時にグループからも卒業するという鉄の掟があり、2010年4月の開校(結成)からメンバーの卒業と転入(加入)を繰り返しながら活動を続けてきたさくら学院。活動10周年を迎え、さくら学院職員室(スタッフ)一同は、これまでのグループの軌跡を振り返りながら、多感な時期にある生徒たちを取り巻く環境の変化、また、昨今の状況などを踏まえて、今後の活動内容や育成方法について考えを巡らせてきた。その結果、さくら学院設立当初から掲げてきた「生徒たちが夢を実現し、一人一人が様々な分野で活躍できるスーパーレディーに成長していく」という目標のためには、より個々にあった育成を強化し個人それぞれに特化した活動に注力していくべきだという結論に至り、2021年8月31日に11年5カ月の歴史に幕を閉じることに決めた。

2020年度のさくら学院の活動期間は、2020年9月1日から2021年8月31日までとし、転入生は迎えず白鳥沙南、野中ここな、田中美空、八木美樹、佐藤愛桜、戸高美湖、野崎結愛、木村咲愛の8名で活動していく。父兄(さくら学院ファンの呼称)は、歴代の卒業生たちが築き上げた伝統と絆を大切に、ラスト1年を駆け抜ける彼女たちの姿をしっかりと見届けよう。

さくら学院は、2010年4月に武藤彩未、三吉彩花、松井愛莉、中元すず香、飯田來麗、堀内まり菜、杉崎寧々、佐藤日向の8名で結成されたユニット。同年12月8日に1stシングル「夢に向かって / Hello ! IVY」でCDデビューを果たした。卒業生には武藤、松井、三吉、中元、杉本愛莉鈴、堀内、飯田、杉崎、佐藤、菊地最愛、水野由結、田口華、野津友那乃、磯野莉音、大賀咲希、白井沙樹、倉島颯良、黒澤美澪奈、山出愛子、岡田愛、岡崎百々子、新谷ゆづみ、麻生真彩、日高麻鈴、藤平華乃、吉田爽葉香、有友緒心、森萌々穂の総勢28名が名を連ねている。中元と菊地はSU-METALとMOAMETALとして世界で活躍するメタルダンスユニット・BABYMETAL、藤平、吉田、有友、森は4人組ユニット@onefiveとして活動中。

※杉崎寧々の「崎」はたつさきが正式表記。
※日高麻鈴の「高」ははしご高が正式表記。

※公式
https://twitter.com/sakura_shokuin/status/1300450760417714186

さくら学院 – 連絡板 – さくら学院からの大切なお知らせ
https://www.sakuragakuin.jp/news/single.php?id=1068
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

続きを読む

source:all best news

1:2020/09/03(木) 21:23:23.29ID:CAP_USER9 9/3(木) 20:45配信
東スポWeb

東ちづる

 女優の東ちづる(60)が3日、ツイッターを更新。安倍首相の後継を決める、自民党総裁選挙に出馬表明した菅官房長官の発言に異議を唱えた。

 菅官房長官は2日の出馬表明会見で「国の基本は、『自助、共助、公助』だ。自分でできることは自分でやり、地域や自治体が助け合い、政府が責任を持って対応する」と発言。

 東は「政府側が災害時に『自助』をトップにあげたことにビックリと言うか、不安になった」とツイート。「まずは『公助』を考えていると思っていた。それでは足りないところを、『自助』『共助』。そう信じて活動しているのだが、、、」とし、「災害時も『自己責任』?」と疑問を投げかけた。

https://amd.c.yimg.jp/amd/20200903-02143086-tospoweb-000-3-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/bbd58dcbd6b415549ba44256e95b474270220585

1:2020/09/04(金) 11:37:32.50ID:CAP_USER9 9/4(金) 11:30
スポニチアネックス

橋本五輪相、東京大会開催へ「最善で実効性のある方策を」 4日からコロナ対策会議
橋本聖子五輪相
 橋本聖子五輪相は4日、閣議の定例会見を行い、この日から開催される新型コロナウイルス対策調整会議について「確実に大会を開催するために、最善で実効性のある方策を検討することが重要」と強調した。政府は4日午後から来夏に延期された東京五輪・パラリンピックに向けた同会議の初会合を行い、東京都、大会組織委員会と連携し、東京大会を安全に運営するための具体策を固める方針。

 橋本五輪相は政府と競技団体との間の連絡会議を11日に開催することを明かした。連絡会議には橋本五輪相も出席し、競技団体に調整会議の状況を伝えるという。五輪相は「競技団体の声も聞き、今後の検討する内容に反映させていきたいと思っている。東京大会、都や組織委、政府としっかり議論を進めていきたい」と述べた。

https://amd.c.yimg.jp/im_sigghBGzHaC5MwIh1OAZ2DBSOQ—x490-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200904-00000132-spnannex-000-3-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/00b43985190fa81c05c4eef0f8ff35e674eb4d9a

1:2020/09/03(木) 17:12:54.00ID:CAP_USER9
9/3(木) 15:12
デイリースポーツ

金子教授 PCR検査と上級国民、庶民について投稿
金子勝氏
 立教大学特任教授で慶応大学名誉教授の金子勝氏が3日、ツイッターに新規投稿。PCR検査と「上級国民」、庶民についての考えをツイートした。

 金子教授は「【検査制限論の愚かさ】」として、「今も多くの人はPCR検査を簡単に受けられない。PCR検査制限・否定論は、検査拡大に失敗した為政者の詭弁である。自分たちが失敗したからと、皆失敗させる目的の悪質議論だから、偽陽性だ、偽陰性だ、人権侵害だ、いまではコスト論。やらない理由を百考え出す愚かさ」と投稿。

 続くツイートで「【それを上級国民という】」として、PCR検査を受けた立川志らくについて言及。「PCRすぐ受けられた志らく師匠いわく、『“上級国民か”とか言われるんですけど、スポーツ選手や芸能人に限らず、大きな企業は病院と提携したり、ホームドクターがいたり』」とテレビ番組でのコメントを引用し、「では、金もコネもないのが『庶民』ということなのか」と投稿した。

 さらに金子教授は「【他人のPCR検査制限に夢中になる独特な人たち】」として、「すごく不思議なのだが、PCR検査反対論者に限って、みんな不安になると真っ先にPCR検査をやる。そして自分はなぜ特別だったか、とくとくとしゃべる。そしてまた他人のPCR制限論をいいだす。なぜだろう?」と疑問を呈した。

https://amd.c.yimg.jp/amd/20200903-00000076-dal-000-2-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/59794e5ce76e3c8c38cc591c8d5009bc487d0a7a

1:2020/09/02(水) 22:56:18.66ID:CAP_USER9 タレントの指原莉乃(27)が日本テレビのトークバラエティー「今夜くらべてみました」(水曜後9・00)に出演。大ファンであるモーニング娘。(’20)について熱く語った。

この回のテーマは「モーニング娘。を愛しすぎる女!」。市川紗椰(33)、犬山紙子(38)、小川紗良(24)といった根っからのモー娘。ファンがトークを繰り広げた。

そんな中、SHELLY(36)が「1個だけ気になったんですけど」と前置きすると、「『モー娘。(もーむす)』っていうじゃないですか?後藤(輝基)さんは。(ここにいるファンの)みんな、『モーニング』って言ってません?」と切り出した。

それに対し市川は、「(私たちは)『モー娘。』とは言わないですね。あと、(『モーニング』のほかにも)『娘。(むすめ)』って言う人もいます」と回答。指原はさらに「『モー娘。』っていう人はファンには多分いない」と補足した。

古くからモーニング娘。を見ているMCの後藤輝基(46)は「なんで、なんで?『モー娘。』やんか」と不満げな様子。すると後藤は答えを突き止めたとばかりに「あー、そうだ。キムタクじゃなく、木村なんだ!」と、大声を上げた。

この発言にスタジオの面々は「それは…違う」と大笑い。指原が「ファンの人は『木村くん』ていうじゃないですか」と説明されると、後藤は「(なるほど)ファンの人『キムタク』って言わないわ」と納得していた。

スポニチアネックス / 2020年9月2日 22時40分
https://news.infoseek.co.jp/article/sponichin_20200902_0186/

写真
https://media.image.infoseek.co.jp/isnews/photos/sponichin/sponichin_20200902_0186_0-enlarge.jpg

1:2020/09/02(水) 22:56:18.66ID:CAP_USER9 タレントの指原莉乃(27)が日本テレビのトークバラエティー「今夜くらべてみました」(水曜後9・00)に出演。大ファンであるモーニング娘。(’20)について熱く語った。

この回のテーマは「モーニング娘。を愛しすぎる女!」。市川紗椰(33)、犬山紙子(38)、小川紗良(24)といった根っからのモー娘。ファンがトークを繰り広げた。

そんな中、SHELLY(36)が「1個だけ気になったんですけど」と前置きすると、「『モー娘。(もーむす)』っていうじゃないですか?後藤(輝基)さんは。(ここにいるファンの)みんな、『モーニング』って言ってません?」と切り出した。

それに対し市川は、「(私たちは)『モー娘。』とは言わないですね。あと、(『モーニング』のほかにも)『娘。(むすめ)』って言う人もいます」と回答。指原はさらに「『モー娘。』っていう人はファンには多分いない」と補足した。

古くからモーニング娘。を見ているMCの後藤輝基(46)は「なんで、なんで?『モー娘。』やんか」と不満げな様子。すると後藤は答えを突き止めたとばかりに「あー、そうだ。キムタクじゃなく、木村なんだ!」と、大声を上げた。

この発言にスタジオの面々は「それは…違う」と大笑い。指原が「ファンの人は『木村くん』ていうじゃないですか」と説明されると、後藤は「(なるほど)ファンの人『キムタク』って言わないわ」と納得していた。

スポニチアネックス / 2020年9月2日 22時40分
https://news.infoseek.co.jp/article/sponichin_20200902_0186/

写真
https://media.image.infoseek.co.jp/isnews/photos/sponichin/sponichin_20200902_0186_0-enlarge.jpg

1:2020/09/05(土) 17:29:24.17ID:CAP_USER9 9/5(土) 8:06
ABEMA TIMES

セコンド那須川天心も興奮! 前口太尊、記憶が飛び、試合後に嘔吐も執念の勝利「吐きました。1リットルくらい…」
白熱の打ち合いを展開した前口と森本
 戦前の予想を超える大激闘だった。9月4日の『RISE142』後楽園ホール大会、セミファイナルで組まれたのは森本“狂犬”義久vs前口太尊。アグレッシブな“激闘型”同士の対戦で、ファンが期待したのはもちろん打ち合いだ。

【映像】記憶が飛び、嘔吐するほどの激闘

 お互いプロとして求められているものが分かるだけに、試合は序盤から激しいものに。その中で主導権を握ったのは前口だった。アッパー、フックを連打して森本を下がらせ、続けざまにバックブロー。これが完璧にヒットして森本はダウンする。

 このアッパーとフックのコンビネーションは、前口のセコンドについた那須川天心の指示によるものだという。前口は昨年、那須川と同じTEAM TEPPENに移籍。5連敗を喫したこともあったが、新天地で巻き返しを狙っている。

 バックブローで「終わったと思った」と前口。それだけの手応えがある一撃だったが、森本は「ゾンビのように立ち上がってきて」。次のダウンで今度こそ終わったと思ったが、それでも森本は立ってきた。ここで前口は覚悟を決めたようだ。2ラウンドにもダウンを奪ったが、その時は「立ってくると思った」。

 実際に森本は立ち上がり、猛反撃を見せる。逆に前口は「攻め疲れのガス欠」に。3ラウンドは前口がコーナーで連打を浴びる場面が目立った。

 ただ幸いだったのは、前口が背負ったのが自陣コーナーだったこと。攻め込まれながらも要所で反撃しており、セコンドの声も届いていたのではないか。試合終了まで耐えた前口は、復活の判定勝利をものにしている。
セコンド那須川天心も興奮! 前口太尊、記憶が飛び、試合後に嘔吐も執念の勝利「吐きました。1リットルくらい…」
セコンドの那須川が懸命の檄を飛ばす
 試合後のコメントによれば、2ラウンドの途中から前口は記憶がないという。バックステージでは「吐きました。1リットルくらい。量にドン引きしましたね」というほど。「一言で言うと苦しかった」というのが試合の一番の感想だそうだ。

 それでも「苦しい試合になることは想定済み」。実は延長ラウンドで勝つつもりだったとも語った前口。

「今回ばかりはマジで勝ちたかった。負けたら引退するつもりでしたね。人生かけてました」

 それだけの執念を見せての勝利には大きな価値がある。那須川も「よくやった!」と声をかけ、試合後も一緒に記念撮影。そのポーズの力の入りっぷりからも、那須川の興奮ぶりが伝わってきた。

「強いヤツとどんどんやらせてください。34歳なんで、ラストチャンスください」

 リング上でそんなアピールも。記憶が飛び、嘔吐するほどの激闘を制した男には、もちろん次なるチャンスがめぐってくるはずだ。

https://amd.c.yimg.jp/im_sigg2Rz4L5pSphjqrLLcut7QNw—x640-y427-q90-exp3h-pril/amd/20200905-00010001-abema-000-1-view.jpg
https://amd.c.yimg.jp/im_siggI.t80xZz7fiHmjKSD7DJ0Q—x640-y427-q90-exp3h-pril/amd/20200905-00010001-abema-001-1-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/a62b05003ab78c6a8785c40b4ae340824c6a6d5b

1:2020/09/04(金) 00:00:20.23ID:CAP_USER9 9/3(木) 14:11配信
オリコン

“信じること”を熱弁した芦田愛菜 (C)ORICON NewS inc.

 女優の芦田愛菜(16)が3日、都内で行われた映画『星の子』(10月9日公開)の完成報告イベントに登壇。“信じる”がテーマのひとつになっている本作で、芦田自身が「信じる」ことに対する考えを熱弁すると、共演の永瀬正敏(54)も「しっかりしてるでしょ!」と褒めちぎった。

【動画】高校生とは思えない大人顔負けの発言をする芦田愛菜

 “信じる”について芦田は「裏切られたとか期待していたとか言うけど、その人が裏切ったわけではなく、その人の見えなかった部分が見えただけ。見えなかった部分が見えたときに、それもその人なんだと受け止められることができる、揺るがない自分がいることが信じることと思いました」と高校生とは思えない回答を披露。

 続けて「揺るがない軸を持つことは難しい。だからこそ人は『信じる』と口に出して、成功したい自分や理想の人物像にすがりたいんじゃないかなと思いました」と言葉の中に潜む人の心理を指摘した。

 この答えにメガホンをとった大森立嗣監督(49)は「難しいよ!」と感嘆。永瀬も「これ以上の答えはないですよ」とたたえた。

 この日のイベントには、原田知世(52)も出席。芦田との共演について原田は「小さいときから活躍している姿を見ていたので、親しみを持ってご一緒しました。16歳になって、すてきな女の子になりましたけど、見ていると幼いころのかわいらしい姿も見えてきて、自然と愛しい気持ちになりました」と話していた。

 本作で芦田が演じるちひろは、“あやしい宗教”を深く信じている両親のもとで過酷な青春を過ごす中学3年生。『紙屋悦子の青春』(2006年)以来、14年ぶりに夫婦役で共演する永瀬と原田は、ちひろの成長を愛情たっぷりに見守る一方、病弱だったちひろを救った“水”と、その水を販売する宗教を深く信じてしまったことで、日に日に貧乏になり、挙句の果てにおそろいの緑ジャージしか着なくなる両親を演じる。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggYNCnHFkrppRHozFLVKw2gQ—x640-y550-q90-exp3h-pril/amd/20200903-00000368-oric-000-36-view.jpg

https://youtu.be/jjgzltx_EX8

https://news.yahoo.co.jp/articles/bdcd31b6fa51094a27b9f58874e8eeb8da9aed43


(出典 i.smalljoys.me)

(出典 【バイキング】おぎやはぎ小木 安倍首相の芸能人との“距離感”に不満「凄く食事に行く。何か気に食わない」 [爆笑ゴリラ★])

1 爆笑ゴリラ ★ :2020/09/02(水) 14:08:55.72

9/2(水) 13:17配信
スポニチアネックス

「おぎやはぎ」の小木博明

 「おはやはぎ」の小木博明(49)が2日、フジテレビ「バイキング」(月~金曜前11・55)で安倍晋三首相に対して「気に食わないこと」を語った。

 エッセイストの安藤和津(72)が第1次安倍内閣の退陣後、ラジオ番組で共演したことを振り返り「その時に安倍さんを好きになったことがある」と、やりとりを紹介。政治家にならなかったら「映画監督になりたいとおっしゃった」と親しみを込めて話した。

 一方、小木は「安倍さんは芸能人と凄く食事に行くでしょ。あれが何か気に食わないんですよね」と引き気味。安藤は「もしかして(政治家を)辞めたら映画監督になろうとして仲良くしてんじゃないの?」と勝手に推測した。

 司会の坂上忍(53)は「奥さんの方がよく食事に行っちゃうじゃない」と、新型コロナウイルス感染が拡大する中、会食先で芸能人と写真を撮影していた昭恵夫人をチクリ。

 小木は「奥さんは…足引っ張ってますけど」と笑いを誘った後で、「安倍さんも安倍さん。何か、そこらへんで境界線欲しいんですよね、政治家と芸能人の」と政治家とは距離をとりたい考えを語った。


(出典 amd.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/00275c2f34b0b4fc7ad886bc34f052eafd7a3e63

続きを読む

source:all best news

1:2020/09/02(水) 20:02:41.55ID:CAP_USER9 菅義偉官房長官が自民党総裁選への出馬を正式に表明した2020年9月2日夕の会見で、久々に東京新聞の望月衣塑子(いそこ)記者が質問する場面があった。菅氏と望月氏は森友・加計問題をめぐって激しいやり取りを展開したことで知られるが、4月に緊急事態宣言が出されてから首相官邸の記者会見は「ペン記者は1社1人」に限られるようになったため、望月氏は官邸の記者会見に出られない状態が続いてきた。

望月氏は、官邸の会見で「質問妨害」があったことを問題視している。この日の会見でも、1分近く続いた望月氏の質問の途中に司会者から「簡潔にお願いします」という声が飛ぶ場面もあったが、番記者以外の記者や、内閣記者会に所属していない記者も指名されていたこともあって、望月氏は「割と自分自身の言葉で語っている」と、菅氏の対応に一定の評価をしていた。

「これまでとはかなり違っていろんな記者が指されている」
菅氏の出馬表明会見は、当初30分だと予告されていたが、約45分にわたって行われた。場所は、首相官邸の会見室よりも広い、衆院第2議員会館の多目的室。普段は官邸の記者会見に入れない記者も多く参加し、IWJやニコニコ動画などネットメディアの記者も指名されたが、フリーランスの記者は指名されず、終盤に抗議の声があがった。

望月氏が指名されたのはその後。記者会見の質問のあり方に関する質問だ。

「今日、長官の会見の状況を見て、これまでとはかなり違っていろんな記者が指されているなぁと感じました」
と切り出した上で、官邸の会見では「質問妨害」があった経緯を説明し、総裁に選ばれた際には番記者の追及に応じるつもりがあるかを質問。続けて、安倍晋三首相の会見が

「台本通りではないかと、劇団みたいな、お芝居じゃないかという批判もたくさん出ていた」
などと指摘したところで1分近くが経過し、司会者から

「すみません、時間の関係で簡潔にお願いします」
という声があがった。そこで望月氏は、質問を次のように締めくくった。

「(菅氏が総裁に選ばれた際には、事務方が作成した)紙を読み上げるだけでなく、長官自身の言葉、生の言葉で、事前の質問取りもないものも含めて、しっかりと、会見時間を取って答えていただけるのか」

全文はソース元で
https://www.j-cast.com/2020/09/02393430.html?utm_source=twitter&utm_medium=sns&utm_campaign=20200902&utm_content=news_393430
https://www.j-cast.com/images/2020/09/news_20200902194530.jpg

ベッキー(1984年3月6日 – )は、日本のタレント、女優、歌手である。歌手活動時の名義は「ベッキー♪♯」である。 神奈川県川崎市出身。亜細亜大学経営学部卒業。サンミュージックプロダクション所属。AB型。夫は元プロ野球選手でプロ野球指導者の片岡治大。 14歳の時に参加した下着モデルのオーディショ
40キロバイト (4,067 語) – 2020年7月30日 (木) 23:05

(出典 img.sirabee.com)

(出典 【芸能】ベッキー、元SMAP番組に初出演 9・6放送AbemaTV「7・2 新しい別の窓」 [湛然★])

1 湛然 ★ :2020/08/31(月) 05:05:19.19

ベッキー、元SMAP番組に初出演 9・6放送AbemaTV「7・2 新しい別の窓」
8/31(月) 5:00 サンケイスポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/a2aec435698e937c7f920164323ebb3a357b834f
ベッキー

(出典 amd.c.yimg.jp)

 元SMAPの稲垣吾郎(46)、草なぎ剛(46)、香取慎吾(43)がレギュラー出演するAbemaTVのバラエティー「7・2 新しい別の窓」(毎月第1日曜)の9月6日午後3時からの生放送に、タレント、ベッキー(36)が初出演することが30日、分かった。

 「お久しぶり企画」というコーナーで、3人と会うのは2015年6月にフジテレビ系「SMAP×SMAP」に出演以来5年ぶり。昨年1月に結婚した巨人の片岡治大(やすゆき)2軍内野守備走塁コーチ(37)との間に今年3月、第1子が誕生、子育てやコロナ禍でのプライベート話に花が咲きそうだ。

 他にタレント、小島慶子(48)や俳優、池田成志(57)が生出演する。

(おわり)

続きを読む

source:all best news

1:2020/09/05(土) 17:39:24.15ID:CAP_USER9 9/5(土) 17:19
デイリースポーツ

メッシ残留もバルサ会長を痛烈批判「小手先」とインタビューに
バルセロナ・メッシ
 サッカーアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが所属のバルセロナ(スペイン)に対し退団の意思を示したのちに考えを改めて残留することになった。それでもクラブ幹部、特にジョセップ・マリア・バルトメウ会長に対しては拭えきれない不信感があるとしている。サッカー専門サイト「ゴール」((Goal.com)との独占インタビューで話した。

 メッシは退団の意思をクラブに伝えたことについて「ここで現役引退までやりたいと思っていたが、それはバルセロナにタイトルをもたらす勝利を掴むためのプロジェクトがあってのこと。実際には長い間プロジェクトも何もなく(お手玉のような)小手先のことをやっていて、起こることの穴埋めをしている」と、バルセロナにはここ数年方針や計画的な取り組みといったものがないとしている。

 内容証明付きの郵便でクラブに対し退団の意思を伝えたことについては「何らかの形で公式にやるための方法だった。新しい挑戦のため僕は一年を通して会長に出ていきたいと伝えていたが『今度話をしよう、今は別の件がある』っていつも言っていた」と、選手の意思をやり過ごすのに終始していたと言う。

 自身の主張を翻し20年続けているチームでのプレー継続によりモチベーションの維持が難しくなることも考えられるが、バルサでの新シーズンについてメッシは「いつものこと。全ての目標に向けて戦うため全力を尽くし、難しい状態を過ごしている人たちに捧げるものがあればと思っている。僕が悪い時期を過ごしたと言ったけど、ウイルスで本当にひどい目にあった人たちと比べたらそれは偽善。できることならそういった人たちに勝利を捧げ、ウイルスを乗り越えていつもの状態に戻れればと思っている」としている。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggRhvJ626xO8N_o7tqtPm.2A—x640-y541-q90-exp3h-pril/amd/20200905-00000102-dal-000-1-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/cf13fe5b3300273e3544132f6f08452f22665f92

1:2020/09/05(土) 17:39:24.15ID:CAP_USER9 9/5(土) 17:19
デイリースポーツ

メッシ残留もバルサ会長を痛烈批判「小手先」とインタビューに
バルセロナ・メッシ
 サッカーアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが所属のバルセロナ(スペイン)に対し退団の意思を示したのちに考えを改めて残留することになった。それでもクラブ幹部、特にジョセップ・マリア・バルトメウ会長に対しては拭えきれない不信感があるとしている。サッカー専門サイト「ゴール」((Goal.com)との独占インタビューで話した。

 メッシは退団の意思をクラブに伝えたことについて「ここで現役引退までやりたいと思っていたが、それはバルセロナにタイトルをもたらす勝利を掴むためのプロジェクトがあってのこと。実際には長い間プロジェクトも何もなく(お手玉のような)小手先のことをやっていて、起こることの穴埋めをしている」と、バルセロナにはここ数年方針や計画的な取り組みといったものがないとしている。

 内容証明付きの郵便でクラブに対し退団の意思を伝えたことについては「何らかの形で公式にやるための方法だった。新しい挑戦のため僕は一年を通して会長に出ていきたいと伝えていたが『今度話をしよう、今は別の件がある』っていつも言っていた」と、選手の意思をやり過ごすのに終始していたと言う。

 自身の主張を翻し20年続けているチームでのプレー継続によりモチベーションの維持が難しくなることも考えられるが、バルサでの新シーズンについてメッシは「いつものこと。全ての目標に向けて戦うため全力を尽くし、難しい状態を過ごしている人たちに捧げるものがあればと思っている。僕が悪い時期を過ごしたと言ったけど、ウイルスで本当にひどい目にあった人たちと比べたらそれは偽善。できることならそういった人たちに勝利を捧げ、ウイルスを乗り越えていつもの状態に戻れればと思っている」としている。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggRhvJ626xO8N_o7tqtPm.2A—x640-y541-q90-exp3h-pril/amd/20200905-00000102-dal-000-1-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/cf13fe5b3300273e3544132f6f08452f22665f92

1:2020/09/02(水) 18:51:48.23ID:CAP_USER9  女優の佐々木希がきょうInstagramを更新し、雑誌「anan」のオフショットを公開した。

佐々木は「anan本日発売です。この衣装で撮影している時、空気が澄んでいたというのと、裸足がとても気持ち良かったです」とコメントし、赤いロングスカートをなびかせた写真を投稿。続けて「梅雨で曇っていたのに凄く素敵な感情に出逢えました」と撮影を振り返った。

 この投稿にファンからは「めっちゃ美しいです」「もうMVですね」「めっちゃ綺麗ですね〜」「まるでフランス人形みたいに美しいです」「天使だあ」「マジで女神??」など、絶賛のコメントが寄せられている。
(ABEMA/『ABEMA NEWS』より)

https://news.yahoo.co.jp/articles/80c814fb86b4b6618410bd070dc01c89e5823f48
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200902-00010017-abema-000-1-view.jpg

義偉(すが よしひで、1948年〈昭和23年〉12月6日 – )は、日本の政治家。 自由民主党所属の衆議院議員(8期)であり、内閣官房長官(第79代・第80代・第81代)、沖縄基地負担軽減担当大臣、拉致問題担当大臣である。 横浜市会議員(2期)、総務副大臣(第3次小泉改造内閣)、総務大臣(第7代
52キロバイト (6,700 語) – 2020年9月4日 (金) 23:30

(出典 courrier.jp)

(出典 菅氏、消費税減税に否定的見解 「社会保障の貴重な財源」 [蚤の市★])

1 蚤の市 ★ :2020/09/05(土) 10:37:58.48

 自民党総裁選に立候補を表明した菅義偉官房長官は5日、消費喚起策としての消費税減税に否定的見解を示した。読売テレビ番組で「社会保障の貴重な財源だ」と述べた。

共同通信 2020/9/5 10:23 (JST)9/5 10:33 (JST)updated
https://www.47news.jp/news/5221929.html

続きを読む

source:all best news

1:2020/09/03(木) 08:34:18.49ID:CAP_USER9 9/3(木) 7:30
デイリースポーツ

Vリーグ初スコートタイプ「かわいい」モデル役・貞包も笑顔 姫路の新ユニ
 スコートタイプの新ユニホームを披露したヴィクトリーナ姫路の長野有紗、貞包里穂、吉岡可奈(左から)
 バレーボールVリーグのヴィクトリーナ姫路が2日、姫路市内で10月に開幕する新シーズンに向けた記者会見を行った。また、Vリーグ初というスコートタイプの新ユニホームも発表された。

【写真】スコートユニで発案者・真鍋オーナーと一緒にポーズ

 従来のショートパンツにスリット入りのスコート(ミニスカート)を重ねた新ユニホームは、真鍋政義球団オーナーの発案。同オーナーは「3、4年前にイタリア、ブラジルに視察に行き、スコートのチームが2、3チームあってびっくりした。いつか作りたいと思っていた」と明かした。橋本明球団社長もプロとして「選手が少しでも美しく見えるならトライしてみようと考えた」と説明。モデルを務めた貞包里穂主将(24)は「かわいい」と笑顔を見せた。

 今季は試験的に22試合中4試合で着用。1部へ昇格した昨季は最下位に終わったが、心機一転で4強入りを目指す。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggKuEracZHaOQPRsjC6pX4Mw—x608-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200903-00000031-dal-000-2-view.jpg
https://i.daily.jp/general/2020/09/02/Images/f_13658394.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/efc25cf342153ff79b8060e7dc493c10926e1a83

1:2020/09/05(土) 15:10:37.05ID:CAP_USER9 人気ギャルタレントとして、バラエティーや情報番組に引っ張りだこのゆきぽよさん。多忙を極める国民的ギャルの次なる夢は、「ママタレ」そして「ハリウッド進出」。そんな夢を語る彼女に作家・林真理子さんも興味津々!?

*  *  *
林:ゆきぽよさん、テレビで見ると「すごくカワイイ」という感じだけど、実際に見ると妖艶な感じがしますね。

ゆきぽよ:妖艶ですか?

林:美人オーラがすごい。お肌もきれい。人間とは思えない!

ゆきぽよ:アハハハ。ありがとうございます。

林:今、テレビに出ない日がないぐらい忙しいでしょう?

ゆきぽよ:ありがたいです。

林:私、「サンデー・ジャポン」よく見ますよ。大人とはちょっと違う意見を言わなきゃいけないし、あんまりズレたことを言うと何か言われるし、大変ですね。

ゆきぽよ:「安倍総理カワイイ」って言ったら、左翼とか右翼とか、よくわかんないそういう人たちから、批判の声をたくさんいただきました。ということもあって、この仕事をする前まではニュースはぜんぜん見なかったんですけど、最近はちゃんと見るようにしてます。

林:おまけに、上から下までカメラが狙ってるし、気が抜けないですよね。

ゆきぽよ:1時間ぐらい脚閉じてればいいや、と思ってます(笑)。

林:エッセー(『ゆきぽよ流 愛される秘訣』)を読ませていただきましたけど、私、ギャルって形態かと思ってたら、それは認識違いで、努力してなるものなんですよね。

ゆきぽよ:努力ですね。ギャルを目指してても、ぜんぜんギャルになれない子がいっぱいいます。何も考えてなくて、好きな格好をしてたらそれがギャルだったという子もいて、有希(本名)はどちらかというと気づいたらギャルだったという派ですね。

林:ゆきぽよさんがギャルに固執するのは、ギャルは日本が誇るべき女性の文化だと思っているからですか。

ゆきぽよ:そうです! ギャルは歌舞伎と一緒で、日本が誇るべき文化だと思います。

林:おお、すごい(笑)。エッセーに「子どもも絶対ギャルにする」って書いてあったし、ゆきぽよさんにとってギャルになるって大きなことだったんですね。

ゆきぽよ:大きいことでしたね。ギャルじゃなかったら、今のこの生活もなかっただろうし、違う人生だったと思うんで、ほんとにギャルに感謝してます。

林:ギャルになるのに必要な要素が四つあって、つけまつげに……。

ゆきぽよ:スカルプ(スカルプネイル。人工爪を自爪に密着させ、爪の長さ出しや形を整えるネイルアート)、エクステ、カラコン(カラーコンタクト)、ツケマ(つけまつげ)です。ギャルの必須アイテムです。

林:田舎のイケてない子がそれをやっても、ギャルにはなれないんですね。

ゆきぽよ:いや、なんだかんだ田舎のほうがイケてるギャルだったりするんですよね。田舎の子のほうが昔からのギャルをやってる子たちが多くて、本質的なギャルは、茨城とかそっちのほうにいるギャルたちだと思います。

全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/df8b42e71b1ce031d65472774ceb77f63b6b307f?page=1
https://amd.c.yimg.jp/im_siggCu.m0aTwtYHfcQLV_ZDFpA—x426-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200903-00000014-sasahi-000-14-view.jpg

1:2020/09/03(木) 23:35:47.48ID:CAP_USER9 9/3(木) 23:26配信
スポニチアネックス

三浦春馬さん

 NHK「世界はほしいモノにあふれてる〜旅するバイヤー極上リスト〜」(木曜後10・30)の番組の2年半の歩みを振り返る総集編「感謝祭SP」が3日放送され、番組MCで7月18日に死去した三浦春馬さん(享年30)とJUJU(年齢非公表)の名シーンをダイジェストで振り返った。

 2018年4月にスタートした同番組は、三浦さんとJUJUが進行役を務め、世界各地で出合った素敵なもの、食、文化などを紹介してきた。この日は初回放送のオープニング、「ご褒美スイーツ」をテーマにした三浦さんがJUJUとのスタジオトークや、バイヤーおすすめの世界の絶品スイーツを試食する表情豊かな姿が映し出された。

 また、オランダの花を取り上げた回では、JUJUが三浦さんの出演舞台「キンキーブーツ」のローラ役をイメージしたアレンジメントをつくるシーンも。フランスではジュエリーを巡る旅ではナポレオン時代の輝くティアラ、ブレスレットに触れ、別の回ではチーズ作りも体験する姿も再び登場した。

 番組公式ツイッターやSNS上では放送開始前から「永久保存します」「瞬きするのももったいない」「企画に感謝」「泣いてしまう」「春馬くんの笑顔が最高」「笑顔が楽しそうでそれがせつない」などの反響が寄せられた。

 番組エンディングでは、JUJUが直筆で「Thanks a million!!Fromせかほし&JUJU」のメッセージを寄せ、次回放送を10月8日と告知して終了した。

 なお「感謝祭SP」の再放送はなく、先月27日の「JAPAN! 究極の”台所道具”」の再放送が7日深夜に予定されている。

 また、三浦さんはTBSで15日から始まるドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」(火曜後10・00)に出演する。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggUsFjJ8QkAv4T.PJypeyJtw—x490-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200903-00000245-spnannex-000-3-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/fa142cce0ad835902f134be4bcc3b88a3c264ffa

1:2020/09/04(金) 22:27:13.82ID:CAP_USER9 実業家のひろゆき氏が、9月3日にツイッターを更新し、アベノミクスがもたらした経済効果を分析した。

 アベノミクスは、先日辞任を発表した安倍晋三首相が掲げた経済政策。金融政策、財政政策、規制緩和の3本を柱とし、それが「矢」に例えられた。株価が上昇するなど、効果が強調されてきたが、一般国民としては何の恩恵もないというのが実情だ。

 ひろゆき氏は、日本人で株をやっている割合が約12%というデータを元に、「アベノミクスにより株価が上がったことで恩恵を受けた日本人はたった12%。一般人は株を買うお金が無い。日本は株価よりも給料が上がったほうが幸せになる国民性なんじゃないかな、、と」と書き込み、背景を分析した。引用されたデータでは、「現在取引している」「以前取引していたが、現在していない」「これまでに取引したことがない」の3つの選択肢があり、そこでは約80%が「これまでに取引したことがない」と回答している。

 ネット上では、シャンパンタワーのイラストとともに、「シャンパンは下段まで届かなかったなー。わかってたけど」と解説するものや、ほかのデータを引用し、「株を買うお金がないというより、預金を切り崩してまで株式投資をする気がないといったところでしょうか」といった切実な事情を語るコメントも届いた。株をやらないのではなく、やる余裕がないといったものだ。さらに、20代社会人からの「最近の若い人は投資信託など始めてますよ!」といった声も見られた。

 ただ、そうした状況があったとしても、大多数の8割の国民にアベノミクスは直接関係のない話だと、ひろゆき氏は言いたいのかもしれない。それには、何かとアベノミクスは無策と批判するマスコミや国民に対する皮肉も込められていそうだ。記事内の引用について
ひろゆき氏のツイッターより https://twitter.com/hiroyuki_ni

2020年9月4日 12時20分 リアルライブ
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/18842693/

写真
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/6/3/632af_188_bdcda1ca_6d5aaa66.jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

1 Egg ★ 2020/09/04(金) 17:16:57.76
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1599207417/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

1:2020/09/05(土) 21:11:40.70ID:CAP_USER9
9/5(土) 20:20
デイリースポーツ

武田修宏 丸山&本並氏の電撃婚祝福 気配察知「何となくそんな感じしてました」
 武田修宏
 元サッカー日本代表でタレントの武田修宏(53)が5日、ブログで、電撃結婚を発表した元サッカー女子日本代表の丸山桂里奈(37)と、元サッカー日本代表の本並健治氏(56)を祝福した。

【写真】純白ドレスとタキシード姿で登場 電撃結婚を発表する丸山&本並氏

 武田は2人と同じ事務所に所属しており、「同じ事務所の丸山桂里奈さん、同じ事務所の本並健治さん、ご結婚おめでとうございます!なんとなくそんな感じしてましたが…」と“気配”を察知していたことも明かした。

 「桂里奈さんとはよくロケに明るく気遣いのできる女性です。本並さんは現役時代同じチームでプレー、S級サッカー指導者研修会でも一緒に勉強を物静かで責任感の強い先輩でした…本当におめでとうございます!」と祝福した。

 「良かったです…二人で明るい家庭を築かれ仕事にプライベートに頑張ってください」と呼びかけ、「こちらもまずは健康のために体を鍛えて仕事にプライベートにがんばります」と記した。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggPa8jmAs7emAHoVYNsIr3Og—x640-y519-q90-exp3h-pril/amd/20200905-00000128-dal-000-3-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/88a3ab5dca3de2c42f0087428ac98137b3539801

1:2020/09/03(木) 01:53:06.48ID:CAP_USER9 9/3(木) 0:01配信
東スポWeb

ジョイマン・高木晋哉

 お笑いコンビ「ジョイマン」の高木晋哉(40)が2日、ツイッターを更新。クイズ番組に自身のコンビ名が出題されたことを受け、切実な心境をつづった。

 ジョイマンは2008年にリズムネタ「ナナナナー、ナナナナー」で大ブレークを果たしている。

 高木は某クイズ番組のスクリーンショットを投稿。「クイズ番組で『このコンビの名前は?』と僕達の写真付きで出題されて誰も覚えていなかったらしいです」と嘆きの報告。

 ショックを受けたのか「誰かジョイマンを覚えている人はいませんか。本当に、2008年、ジョイマンは本当に存在していたのでしょうか」「そして今ジョイマンは存在しているのでしょうか。正直、答えはもう僕にも分かりません」と自虐のつぶやきを連発した。

https://amd.c.yimg.jp/amd/20200903-02139858-tospoweb-000-5-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/46864192b1be58acaa4cd437f191a4f71de0a3f4

1:2020/09/03(木) 01:53:06.48ID:CAP_USER9 9/3(木) 0:01配信
東スポWeb

ジョイマン・高木晋哉

 お笑いコンビ「ジョイマン」の高木晋哉(40)が2日、ツイッターを更新。クイズ番組に自身のコンビ名が出題されたことを受け、切実な心境をつづった。

 ジョイマンは2008年にリズムネタ「ナナナナー、ナナナナー」で大ブレークを果たしている。

 高木は某クイズ番組のスクリーンショットを投稿。「クイズ番組で『このコンビの名前は?』と僕達の写真付きで出題されて誰も覚えていなかったらしいです」と嘆きの報告。

 ショックを受けたのか「誰かジョイマンを覚えている人はいませんか。本当に、2008年、ジョイマンは本当に存在していたのでしょうか」「そして今ジョイマンは存在しているのでしょうか。正直、答えはもう僕にも分かりません」と自虐のつぶやきを連発した。

https://amd.c.yimg.jp/amd/20200903-02139858-tospoweb-000-5-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/46864192b1be58acaa4cd437f191a4f71de0a3f4

1:2020/09/03(木) 09:22:29.59ID:CAP_USER9 9/3(木) 9:09
スポーツ報知

小倉智昭氏、菅官房長官を支持する3派閥会長の会見に「菅さんに向けて行われたんじゃないか…すごく嫌だった」
総裁選出馬を表明した菅義偉氏
 3日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月〜金曜・前8時)で、自民党の総裁選に菅義偉官房長官が出馬を表明したことを報じた。

 番組では、会見の直後には麻生派の麻生太郎会長、細田派の細田博之会長、竹下派の竹下亘会長が会見し菅氏への支持を表明したことを伝えた。

 小倉智昭キャスターは3派閥の会長の会見に「こんなのは総裁選の時に今までなかったわけなです。この会見は恐らく国民に向けてじゃなくて、恐らく菅さんに向けて行われたんじゃないか」と指摘した。

 その上で「要はあなたはそんなに長期政権にはならないよ、と。あなたは我々派閥が推したから総裁になれるんであって、そんなに自由にはできないんだよって。だいたい、あなたは無派閥なんだからって、そういう意味合いがものすごく強く感じられて僕は嫌だったんです」とコメントしていた。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggxxrLBAGzv8nBC80KkySv4Q—x640-y455-q90-exp3h-pril/amd/20200903-09030039-sph-000-1-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/ddbff83b4629a8d55e66a11dee0541aa7cc47947

1:2020/09/03(木) 09:22:29.59ID:CAP_USER9 9/3(木) 9:09
スポーツ報知

小倉智昭氏、菅官房長官を支持する3派閥会長の会見に「菅さんに向けて行われたんじゃないか…すごく嫌だった」
総裁選出馬を表明した菅義偉氏
 3日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月〜金曜・前8時)で、自民党の総裁選に菅義偉官房長官が出馬を表明したことを報じた。

 番組では、会見の直後には麻生派の麻生太郎会長、細田派の細田博之会長、竹下派の竹下亘会長が会見し菅氏への支持を表明したことを伝えた。

 小倉智昭キャスターは3派閥の会長の会見に「こんなのは総裁選の時に今までなかったわけなです。この会見は恐らく国民に向けてじゃなくて、恐らく菅さんに向けて行われたんじゃないか」と指摘した。

 その上で「要はあなたはそんなに長期政権にはならないよ、と。あなたは我々派閥が推したから総裁になれるんであって、そんなに自由にはできないんだよって。だいたい、あなたは無派閥なんだからって、そういう意味合いがものすごく強く感じられて僕は嫌だったんです」とコメントしていた。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggxxrLBAGzv8nBC80KkySv4Q—x640-y455-q90-exp3h-pril/amd/20200903-09030039-sph-000-1-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/ddbff83b4629a8d55e66a11dee0541aa7cc47947

1:2020/09/04(金) 06:06:01.93ID:CAP_USER9 2020.09.03 Thu posted at 15:30 JST
https://www.cnn.co.jp/showbiz/35159095.html
https://www.cnn.co.jp/storage/2020/09/03/078e7fc5afbed096be295e2f6a1bd64e/t/768/432/d/200902170457-john-boyega-0202-super-169.jpg

(CNN) 米ディズニーの人気SF映画「スター・ウォーズ」シリーズ3部作に、主要登場人物として出演した俳優のジョン・ボイエガ。この配役が最初に発表されるとたちまち、黒人の起用に反発するファンから人種差別的な言葉を浴びせられた。

それから6年が過ぎ、3部作が完結したことを受け、ボイエガが2日、英誌GQのインタビューに応じ、同シリーズ出演に関する複雑な思いを打ち明けた。

「私がディズニーに言いたいのは、黒人のキャラクターを持ち出してきて、シリーズの中で実際よりずっと重要な人物として宣伝し、それから脇へ押しやるようなことはしないでほしいということ」

そう語るボイエガが演じたのは、元ストームトゥルーパーのフィン。1作目の「フォースの覚醒」では重要な役割を果たしたが、2作目、3作目ではデイジー・リドリー演じるレイと、アダム・ドライバー演じるカイロ・レンに照準が移り、フィンは影が薄くなった。

ハリウッド映画の多様性の欠如は、以前から批判の的になっていた。かつてに比べると多様化は進んだものの、業界関係者の多くが、まだ先は長いと指摘している。

脇へ押しやられたのは自分だけではないとボイエガは言う。同作品に出演した非白人は、ナオミ・アッキー、ケリー・マリー・トラン、オスカー・アイザックを含めて、全員が同じような目に遭ったと話している。

「デイジー・リドリーやアダム・ドライバーに関しては、みんなどうすればいいのか分かっている」「けれどケリー・マリー・トランやジョン・ボイエガとなると、クソ扱いだ」

スター・ウォーズへの出演が「素晴らしいチャンス」であり、「足掛かり」になったことはボイエガも認めている。しかし「彼らが言わせたいのは、『楽しく参加させてもらいました。素晴らしい経験でした』というセリフだ。とんでもない」と憤る。

「出演者の中で、人種に基づく特異な経験をしたのは私だけだった」「私はチャンスを与えられたが、私が身を置いている業界は、私に対応する準備さえできていなかった」

ボイエガは、自身の起用をめぐって殺人の脅しを受けたり、一部のファンがボイエガを理由に映画のボイコットを呼びかけたりしたことに言及し、「ほかの誰もそんな経験はしなかった」と訴える。

★1が立った日時:2020/09/03(木) 19:33:40.69

前スレ
【海外】「スター・ウォーズ」出演のジョン・ボイエガ、黒人キャラクターの扱いめぐりディズニー批判「クソ扱いだ」 [鉄チーズ烏★]
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1599129220/

1:2020/09/03(木) 14:44:00.96ID:CAP_USER9 略

 鶴太郎は「私はヨガを9年前からやって、ヨギーなんですよね。午前0時くらいには起きて、5時間やって、10月5日で丸々9年になるんです。1日も休んでいないんですよ。苦行をやっているように思われるけど、それだったら続かない。要するに気持ちがいい」とアピール。「毎日少しずつ変化が出てきて、9年経つと、完璧に肉体も精神も変わってきて、5時間があっという間に過ぎてしまう」と明かした。

 続けて「仕事に対する意欲ですとか、絵に対する創作意欲も、ヨガという爪の先から頭の先までトータルに整えて血流をよくする。1日のはじまりの準備ができて、クリアにできて、瞑想もやるので穏やかになる。私にとりましては、ヨガで丁寧に自分自身を御していくことで、やりたいことにチャレンジする」とにっこり。

 NHK大河ドラマ『麒麟がくる』では、摂津晴門(せっつはるかど)を演じるが「9月末から出てきますが、今は穏やかな顔していますが(ドラマに)出てくる時はなんて意地悪いんだろうという感じです(笑)。かなり目で殺していく演技で、目の動きがあるのですが、ヨガで眼球を鍛えているから、ヨガやっていて良かった」と笑わせた。
https://i.imgur.com/zJhdFMh.jpg
https://i.imgur.com/4RJf5xh.jpg
https://i.imgur.com/AnvcY36.jpg
 記事抜粋
https://www.oricon.co.jp/news/2170997/full/

1:2020/09/04(金) 16:12:09.37ID:CAP_USER9 9/4(金) 14:40
スポーツ報知

三浦春馬さん四十九日、所属事務所が死去当日の経緯説明
亡くなった三浦春馬さん
 7月18日に急死した俳優の三浦春馬さん(享年30)の四十九日を迎えた4日、所属事務所のアミューズが三浦さんが亡くなった当日の経緯を公表した。

 同社は「午後から予定されていた仕事に向かうため、約束の時間に担当マネージャーが自宅へ迎えに行きましたが、メール、電話などに返事がなかったので、部屋へ向かいました。インターホンを鳴らしましたが、応答がなかったため、管理会社の方に連絡し、部屋の鍵を開けていただき入室したところ、すでに意識のない状態でした。応急手当をすると友に、すぐに警察と救急に連絡を入れ、病院に搬送されましたが、懸命な救命処置も及ばず14時10分に永眠いたしました」と説明。「その後、警察による現場および時間経過の検証の結果、事件性は確認されず、検視の結果から死因は自死であるとの報告を受けました」とコメントした。

 一部週刊誌で「撮影現場に本人が現れないため、マネージャーが不審に思い自宅に確認に行った」と報じられことには「仕事の際にはマネージャーが送迎しておりますので、そのような事実はございません」と否定した。

 このタイミングで公表したことについて、アミューズは「四十九日の間、大切な仲間との突然の別れに、深い悲しみを覚え混迷する中、その事実を受け止めるべく喪に服しておりました」とつづった。「共に歩んできた16年間を振り返ると、アーティストと所属事務所の関係を超え、一緒に夢を追ってきた彼のことを、どこまで深く理解できていたのか、スタッフ一同、自問自答しつつ深い自責の念に駆られております。結果として、三浦春馬という傑出したアーティストを守ることができなかったことを、会社としてファンの皆さまに心よりお詫(わ)び申し上げます」と謝罪した。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggfNYkyb4X2.8OcWBuKOcElg—x458-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200904-09040121-sph-000-4-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/3da23883dbeeec24497b0b70e1e7951b294ca00a