【供述】<伊勢谷容疑者>「大麻は自分が吸うために持っていた」「大麻についての認識は日本では法に触れることは理解しています」 [Egg★]

【供述】<伊勢谷容疑者>「大麻は自分が吸うために持っていた」「大麻についての認識は日本では法に触れることは理解しています」 [Egg★]

1:2020/09/09(水) 17:49:57.02ID:CAP_USER9 8日、自宅で大麻を所持したとして警視庁に逮捕された俳優の伊勢谷友介容疑者が、「大麻は自分が吸うために持っていた」と供述していることが新たにわかりました。

伊勢谷容疑者は9日の取り調べに対し、「私はきのう自宅で捜索を受け、大麻を発見されたことに間違いありません。この大麻は自分が吸うために持っていたものです。大麻についての認識は日本では法に触れることは理解しています」と容疑を認める供述をしたということです。

9/9(水) 15:30
https://news.yahoo.co.jp/articles/4abe37d17db4714d115fe4e0bc8ed66ce8267615

写真
https://amd.c.yimg.jp/im_sigg1NLjPjlqHOKEdYEs8CVjVQ—x640-y360-q90-exp3h-pril/amd/20200909-00000304-nnn-000-4-view.jpg

共有:

鞘師 里保(さやし りほ、1998年5月28日 – )は、日本の歌手、アイドルであり、モーニング娘。の元メンバー(9期)、BABYMETALの元サポートダンサーである。愛称はりほりほ、ヤッシー。モーニング娘。時代のイメージカラーは赤。 広島県東広島市出身。血液型AB型。身長155
40キロバイト (4,720 語) – 2020年9月3日 (木) 05:19

(出典 38.media.tumblr.com)

(出典 【元モー娘】“絶対エース”鞘師里保 本格的に活動再開 米NYで磨いたダンスと歌を武器に [爆笑ゴリラ★])

1 爆笑ゴリラ ★ :2020/09/03(木) 08:58:56.18

9/3(木) 7:00
スポニチアネックス

元モー娘“絶対エース”鞘師里保 本格的に活動再開 米NYで磨いたダンスと歌を武器に
芸能事務所「ジャパン・ミュージックエンターテインメント」に所属し芸能活動を本格再開させる元「モーニング娘。」の絶対エース・鞘師里保
 「モーニング娘。」で“絶対的エース”と呼ばれ、2015年で卒業した鞘師(さやし)里保(22)が、女優の篠原涼子(47)らが在籍する芸能事務所「ジャパン・ミュージックエンターテインメント」に所属し、芸能活動を本格再開する。

【写真】かわいい!モー娘。時代の鞘師里保

 卒業後はダンスと語学を学ぶため、米ニューヨークなどに2年間留学。18年11月に当時の所属事務所と契約終了後は、フリーで少しずつ活動してきた。

 本紙などの取材に応じた鞘師は「留学前はSheとHerの区別もつかなかった」のがうそのような流ちょうな英語で「I want my fans to see “brand new SAYASHI”!(ファンの方に新しい鞘師を見せたい)」と語った。

 グループ史上屈指といわれたダンスの技量に本場の表現力が加わった。今後はダンスと歌を中心にしつつ「まだ話にもならないですが、アジア風の顔なので需要があるかもと…」と、米ブロードウェーのオーディションを受ける構想や「NHKの朝ドラに出たい」との夢も語った。

 アイドル時代は孤高のムードもあったが、周囲の支えに感謝を忘れない精神的成長も遂げた。休業状態に陥り「人生設計を考えることも」。人生を見つめ直し「もっと人に向き合おう」と決め、コツコツと仕事をした。

 再出発は過去との決別ではない。「応援してくれる人に喜んでもらうこと」だ。卒業公演を行っていないため「ファンの皆さんに面と向かって思いを伝える場所をつくれたら」。以前と変わらない切れ長の目には、優しく温かい光が宿っている。

 肩書から「元モーニング娘」が取れるのが一つの目標。「(モー娘と)お互い成長して大きな舞台を一緒に踏めたら」。その夢を見据え再び突っ走る。 (桑原 淳)

 ◆鞘師 里保(さやし・りほ)1998年(平10)5月28日生まれ、広島県出身の22歳。アクターズスクール広島で腕を磨き、モー娘9期メンバーオーディションで合格し11年に加入。14年に記録したグループ初のシングル5作連続1位など再ブレークを支えた。叔父はプロ野球・広島の鞘師智也スカウト。


(出典 amd.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/bdfa1ce422720aab6430d15847159d4f31e3e4bb

続きを読む

source:all best news

1:2020/09/10(木) 06:40:14.60ID:CAP_USER9 俳優・伊勢谷友介容疑者(44)の大麻所持容疑での逮捕で、困った事態が発生している。薬物使用の常習性をうかがわせる報道が続出しているため元カノたちがとばっちり被害に遭っているのだ。4年あまり付き合っていたモデルの森星(28)ももちろんだが、気の毒すぎるのが、やはり交際していたとされる女優・長澤まさみ(33)だ。俳優・東出昌大(32)の不倫騒動を何とか乗り越えたところで、想定外のイメージダウンの危機に瀕している――。

今回の薬物事件で注目が集まっていることの一つに、大麻の量の多さがある。1袋7・8グラムが4袋あり、合計で20・3グラムも見つかっている。大麻パーティーを開いていた(1面参照)こともさることながら、当然疑われるのは強い常習性。捜査関係者によると、使用の罪には問えないが、尿検査も行っているという。

 9日放送のフジテレビ系情報番組「バイキング」では、伊勢谷容疑者が芸能界で大麻常習者と認識されていたことが明らかになった。

 歌手ASKAの覚醒剤使用をスクープした元週刊文春記者の中村竜太郎氏や、放送作家の山田美保子氏は「以前から情報があったので全く驚かなかった」とバッサリ。中村氏に至っては「むしろ、まだやめていなかったのかと驚いた」と語るほどだった。

常習性が盛んに報じられる中、ネット上で指摘されているのは「元カノたちは知らなかったのか?」という点だ。

「伊勢谷容疑者は少なくとも10年以上ともいわれる常習者だけに、昨年まで4年近い交際を続け、半同棲状態だった元カノの森が大麻使用をまったく知らなかったとは考えにくい。また、2013年のドラマ『女信長』(フジテレビ系)での共演をきっかけに交際した長澤まさみにも疑惑の目が向けられてしまっている」(芸能プロ関係者)

 破局&復縁を繰り返しながら、14年夏ごろに完全破局したといわれる伊勢谷容疑者と長澤。長澤にとっては過去の男となっていたはずだったが、伊勢谷容疑者が逮捕されたことで華麗な女性遍歴の1人として改めてクローズアップされる事態になった。

 現在、公開中の主演映画「コンフィデンスマンJP プリンセス編」は、コロナ禍にあって興行収入約33億円と前作超えの大ヒット。同じく公開中の主演映画「MOTHER マザー」では難役を見事に演じ、女優としての評価が急上昇しているタイミングだけに、長澤にとっては災難としか言えないだろう。

 しかも東出ショックを乗り越えた矢先の元カレショックだけに、長澤の周囲も頭を抱えているという。

「『コンフィデンス――』には、不倫騒動を経て、杏と離婚した東出が主要キャストで出演。騒動の渦中で意気消沈する東出を叱咤激励し、コロナ禍でのPRに奮闘したのが長澤だった。時に笑顔で、時に涙を流して、映画のために東出を鼓舞していた。興行への影響も心配されたが、前作超えは長澤の努力があったからこそ。それだけに、伊勢谷容疑者の逮捕で、名前が出てしまう状況に『なぜこんな時に…』と長澤の周辺も悔しさをにじませている」(芸能関係者)

 この長澤だけでなく、過去に交際が報じられた広末涼子、木村佳乃らも伊勢谷被害を受ける可能性がある。

「取り調べに対して、伊勢谷容疑者が過去に恋人と使用していたことを思わせる供述をしたら、それこそ元カノたちの芸能活動にも支障をきたすかもしれない」とは、前出の芸能プロ関係者。

全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/10364384797095341af66e4e065ed29e36d64e0e
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200910-02164617-tospoweb-000-1-view.jpg

1:2020/09/10(木) 06:40:14.60ID:CAP_USER9 俳優・伊勢谷友介容疑者(44)の大麻所持容疑での逮捕で、困った事態が発生している。薬物使用の常習性をうかがわせる報道が続出しているため元カノたちがとばっちり被害に遭っているのだ。4年あまり付き合っていたモデルの森星(28)ももちろんだが、気の毒すぎるのが、やはり交際していたとされる女優・長澤まさみ(33)だ。俳優・東出昌大(32)の不倫騒動を何とか乗り越えたところで、想定外のイメージダウンの危機に瀕している――。

今回の薬物事件で注目が集まっていることの一つに、大麻の量の多さがある。1袋7・8グラムが4袋あり、合計で20・3グラムも見つかっている。大麻パーティーを開いていた(1面参照)こともさることながら、当然疑われるのは強い常習性。捜査関係者によると、使用の罪には問えないが、尿検査も行っているという。

 9日放送のフジテレビ系情報番組「バイキング」では、伊勢谷容疑者が芸能界で大麻常習者と認識されていたことが明らかになった。

 歌手ASKAの覚醒剤使用をスクープした元週刊文春記者の中村竜太郎氏や、放送作家の山田美保子氏は「以前から情報があったので全く驚かなかった」とバッサリ。中村氏に至っては「むしろ、まだやめていなかったのかと驚いた」と語るほどだった。

常習性が盛んに報じられる中、ネット上で指摘されているのは「元カノたちは知らなかったのか?」という点だ。

「伊勢谷容疑者は少なくとも10年以上ともいわれる常習者だけに、昨年まで4年近い交際を続け、半同棲状態だった元カノの森が大麻使用をまったく知らなかったとは考えにくい。また、2013年のドラマ『女信長』(フジテレビ系)での共演をきっかけに交際した長澤まさみにも疑惑の目が向けられてしまっている」(芸能プロ関係者)

 破局&復縁を繰り返しながら、14年夏ごろに完全破局したといわれる伊勢谷容疑者と長澤。長澤にとっては過去の男となっていたはずだったが、伊勢谷容疑者が逮捕されたことで華麗な女性遍歴の1人として改めてクローズアップされる事態になった。

 現在、公開中の主演映画「コンフィデンスマンJP プリンセス編」は、コロナ禍にあって興行収入約33億円と前作超えの大ヒット。同じく公開中の主演映画「MOTHER マザー」では難役を見事に演じ、女優としての評価が急上昇しているタイミングだけに、長澤にとっては災難としか言えないだろう。

 しかも東出ショックを乗り越えた矢先の元カレショックだけに、長澤の周囲も頭を抱えているという。

「『コンフィデンス――』には、不倫騒動を経て、杏と離婚した東出が主要キャストで出演。騒動の渦中で意気消沈する東出を叱咤激励し、コロナ禍でのPRに奮闘したのが長澤だった。時に笑顔で、時に涙を流して、映画のために東出を鼓舞していた。興行への影響も心配されたが、前作超えは長澤の努力があったからこそ。それだけに、伊勢谷容疑者の逮捕で、名前が出てしまう状況に『なぜこんな時に…』と長澤の周辺も悔しさをにじませている」(芸能関係者)

 この長澤だけでなく、過去に交際が報じられた広末涼子、木村佳乃らも伊勢谷被害を受ける可能性がある。

「取り調べに対して、伊勢谷容疑者が過去に恋人と使用していたことを思わせる供述をしたら、それこそ元カノたちの芸能活動にも支障をきたすかもしれない」とは、前出の芸能プロ関係者。

全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/10364384797095341af66e4e065ed29e36d64e0e
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200910-02164617-tospoweb-000-1-view.jpg

1:2020/09/09(水) 19:23:25.11ID:CAP_USER9 (略)

「多部さんが次に撮影に臨むはずだった連続ドラマの制作が突然中止されたのです」

中止となったのは’19年夏にNHKで放映された『これは経費で落ちません!』の続編だったという。ドラマ制作に携わるNHK関係者は言う。

「『これは経費で落ちません!』は多部さんが主演で、せっけんメーカーに勤めるアラサー独身女子を演じました。仕事には几帳面なカタブツで、恋には奥手という繊細な女性社員を多部さんは好演し、演技力も評価されました。撮影現場でも、専門用語が多い難解なセリフを多部さんはほとんどNGナシだったそうで、スタッフも絶賛していました。

夜22時スタートの『ドラマ10』枠は視聴率的には苦戦することが多いのですが、『これは経費で落ちません!』は異例の高視聴率だったのです。原作小説がまだ続いていることもあり、ドラマ終了時には、『わたナギ』ほどではありませんが、続編を望む声も多かったですね」

そこでNHKは続編制作を決定し、プロジェクトは秘密裏に進行したという。

「当初は’21年1月からの放映を目指していましたが、コロナ禍の影響もあり、4月から放映することになっていました。今年10月下旬から撮影をスタートすることも決まり、スタッフたちは粛々と準備を進めていたのですが……」

制作中止が関係者たちに知らされたのは8月下旬のことだったという。すでに撮影スタートまで2カ月を切っていた。

前出の芸能プロダクション幹部によれば、制作スタッフは中止の理由について次のように説明したという。

「主演の多部さんの事務所が降板を申し入れてきたそうです。もともと続編制作については、多部さんサイドからは、『作品の世界観を大事にしたいので、前作と同じキャスト・スタッフで臨みたい』という、条件が出されていたそうです。

演出も前作と同じ中島悟監督に決まり、主要キャストをはじめ、多くの出演者たちのスケジュールも押さえることができたのだそうですが……」

せっけんメーカーの同僚社員役の1人が、出演することができなくなってしまったのだという。

「存在感があるいい俳優さんです。しかし続編でのキャスト変更は、この世界では珍しくないことですからね。

でも、そこから多部さんサイドは、不信感を抱くようになったそうです。制作側は説得を続け、台本も5話分まで用意して送ったそうです。ただ多部さんサイドは台本にもいい印象を持てなかったようで、最終的に『作品世界を大切にする多部の気持ちを軽んじている』と、降板を決めたと聞いています。いまスタッフたちも、出演が決まっていた俳優たちへの事情説明で大変なようです」

NHKの大混乱は事情説明ばかりではない。

「来年4月の放映枠がポッカリ空いてしまいました。いろいろ代案も提案されましたが、上層部からのOKも出ず……。『このままでは過去のドラマの再放送でしのぐしかない』という悲鳴も上がっています」(前出・NHK関係者)

そこで多部の所属事務所に、『これは経費で落ちません!』続編中止騒動について、取材を申し込んだところ、担当者は次のように回答した。

「前作キャスト・スタッフの続投という当初のお約束がかなわなかったため、成立にいたりませんでした」

出演辞退は、あくまでも台本などの問題ではなく、“キャストの続投”という約束が果たされなかったためだというのだ。

(略)

「女性自身」2020年9月22日号 掲載

(全文はソースでご確認下さい)

投稿日:2020/09/08 06:00 更新日:2020/09/08 06:00
https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1892038/
https://img.jisin.jp/uploads/2020/09/tabe_mikako_1_line_Tw.jpg
https://img.jisin.jp/uploads/2020/09/tabe_mikako2.jpg
https://img.jisin.jp/uploads/2020/09/tabe_mikako3.jpg
https://img.jisin.jp/uploads/2020/09/tabe_mikako4.jpg
https://img.jisin.jp/uploads/2020/09/tabe_mikako5.jpg

★1が立った日時:2020/09/08(火) 06:29:57.70

※前スレ
【女優】多部未華子 直前の緊急降板…「これは経費で落ちません!」続編中止にNHKの混乱 #はと ★3 [ひかり★]
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1599540155/

1:2020/09/09(水) 16:29:54.16ID:CAP_USER9
9/9(水) 14:38
デイリースポーツ

りんたろー。香港ネット記事登場でワクワクも…「変なグループ」「苗字言うなやw」
EXIT・りんたろー。
 EXIT・りんたろー。が8日付ツイッター投稿で、香港のネットニュースに取り上げられているらしいと記事を紹介し、「なんて書いてあるかわからないとプール」「香港語習って解読してやる!w」と意欲をみせた。

 香港俳優ロイ・チョンと似ていることが記されているようで、ファンによってネット翻訳にかけた結果が伝えられたが、「彼の若いバージョンが日本に現れた」「人気が高い変なグループEXIT」「ナカジマリンタラン」と訳されることがイジられ、りんたろー。は「いや変なグループてw」「苗字言うなやw」と抗議している。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggCIsF8Vf0wc1gr9fPVaQWLg—x640-y552-q90-exp3h-pril/amd/20200909-00000064-dal-000-2-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/1eeea5287b74d180f865d866499ae6667379db36

1:2020/09/08(火) 22:38:56.36ID:CAP_USER9 DTMのルーツ「ミュージくん」や「カシオトーン」「ドンカマチック」が未来技術遺産に登録
2020年9月8日 16:56
https://natalie.mu/music/news/395519
ミュージくん
https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2020/0908/img_224959_1.jpg
カシオトーン 201
https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2020/0908/casio.jpg

“デスクトップミュージックシステム”「ミュージくん」、電子楽器「カシオトーン 201」、国産初のリズムボックス市販機「ドンカマチック DA-20」、そして「MIDI 1.0 規格書」が東京・国立科学博物館の2020年度「重要科学技術史資料(愛称:未来技術遺産)」に登録された。

「重要科学技術史資料」は、日本国内の科学技術史において「科学技術の発達上重要な成果を示し、次世代に継承していく上で重要な意義を持つもの」や「国民生活、経済、社会、文化の在り方に顕著な影響を与えたもの」に該当する資料を選定するもの。ローランドが1988年に発売した「ミュージくん」は、音源などのハードウェアと音楽制作用ソフトウェアをセットにしたバンドリング商品で、現在では一般的となったパソコンでの音楽制作を幅広く普及させたことが評価された。「ミュージくん」は“デスクトップミュージック”という言葉を初めて使った商品であり、この言葉は“DTM”という音楽制作用語として今日まで広く認知されている。「重要科学技術史資料」の登録は2008年度から毎年実施されており、ローランド製品では2019年度のリズムマシン「TR-808」に続いて今回が2度目の登録となる。

カシオ計算機が1980年に発売した「カシオトーン 201」は、「全ての人に音楽を奏でる喜びを」という思いから開発されたスピーカー内蔵の小型電子キーボード。音の波形の立ち上がり部分・子音と減衰部分・母音を合成する独自の発音システム「子音・母音システム」により自然で味わいのある音色を奏でられる。当時、楽器に触れる機会のなかった人に楽器演奏の機会を低価格で提供し、市場に大きな影響を与えたことが評価された。

京王技術研究所(現KORG)が1963年に発売した「ドンカマチック DA-20」は、オルガンやアコーディオンのリズムパートを自動演奏するマシンとして開発されたリズムボックス市販モデルの国産1号機。「ドンカマチック」は内蔵の打楽器の音色を組み合わせた造語で、リズムやテンポを共有するために演奏者たちがモニターするクリック音の呼称「ドンカマ」の語源となり、今も音楽業界用語として広く使用されている。日本でのリズムマシン開発の出発点となった機器として評価された。

「MIDI 1.0 規格書」は電子楽器の演奏データを転送するための共通規格・MIDIの規格書で、、1983年に制定され、1984年に一部改定。MIDIはPCや通信カラオケの音源制御に使用されるなど、電子楽器や音源の情報伝達の規格として現在も主流である。

なお東京・国立科学博物館・日本館では9月15日に「重要科学技術史資料」の登録証・記念盾授与式が開催される。

重要科学技術史資料 :: 産業技術史資料情報センター 
http://sts.kahaku.go.jp/material/index.html

STU48(エスティーユー フォーティーエイト)は、秋元康のプロデュースにより、2017年に誕生した瀬戸内7県を拠点とする日本の女性アイドルグループであり、AKB48グループの1つである。運営会社および所属事務所はSTU。所属レーベルはYou, Be Cool!/KING RECORDS。
168キロバイト (17,952 語) – 2020年9月7日 (月) 00:38

(出典 48ers.info)

(出典 【アイドル】STU48初のファン投票による「グループ内選抜」実施へ 10月上旬発表 [爆笑ゴリラ★])

1 爆笑ゴリラ ★ :2020/09/02(水) 23:07:56.60

9/2(水) 22:49配信
スポニチアネックス
 
 STU48がファン投票でメンバーを選抜する企画を3日から実施する。選抜された7人で、拠点の瀬戸内地域の魅力を国内外に発信するユニットを結成。次回のシングル作品に収録されるカップリング曲を歌う予定だ。

 運営側によると、「グループ内選抜」のメンバーをファン投票で決めるのはSTU初の試み。選抜された7人は、東京・池袋のライブハウス「Club Mixa」での定期公演や全国のメディアプロモーションの中心メンバーとしても活動する。

 投票方法は、2日に発売された最新曲「思い出せる恋をしよう」の初回限定盤に封入されている応募券を添付したハガキを送付するか、公式携帯サイト「STU48 Mobile」会員のいずれか。締め切りは今月30日。10月上旬に発表される見通し。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ea4c7f82a65d5883b4b5c23e12cad8c7db3b8b4b

続きを読む

source:all best news

1:2020/09/07(月) 19:15:20.73ID:CAP_USER9 女優の加藤夏希さんが、ユーチューブチャンネルを開設したことを報告した。

現在2人の子どもの母である加藤さん。2020年9月1日には第3子妊娠を発表していた。

■「少しでも私を知って好きになってくれる人が増えたら」

9月1日に新たに立ち上げたユーチューブチャンネルで最初の動画をアップしていた加藤さんだが、9月7日にブログを通じて改めて触れ、開設のきっかけについて、

「35歳になり、食育アドバイザーの資格を取り 40代に向け苦手を好きに克服できるようになりたいとYouTubeを通じて自分が成長できればいいなと始めました」
と明かした。加藤さんは今後アップされる動画について、

「観ていて面白い動画になるかわかりません」
としながらも、

「そもそも私自身の事って役のイメージで見ている方が多いんだろうな〜と思ったりバラエティー番組にでても私自身を求められていない事が多くそして上手く喋れなくて(大体カットされる・・・悲)」
「少しでも私を知って好きになってくれる人が増えたらいいなと思いのんびりやっていきます」
と普段テレビでは伝えられない加藤さん自身について発信していくとのこと。動画の方向性については、

「最初は日々やらなければいけない苦行の料理ベースに片付けとか片付けとか片付けとか(どんだけ苦手)ミニマリスト目指しているので潔い断捨離動画も撮りたいです」
「ザ・モデルっていう生活をいるわけでもないので(しなさいよ!)産後はダイエット動画にシフトチェンジするかも!?」
と家事や、自然体な生活がメインになるといい、

「今はやりたい事が多いので、一方的なものが多いですがちょとでもクスリと笑ってもらえたら嬉しいです」
「現在第三子妊娠中で安定期にも入りましたのでとはいえ、無理せずのんびり、細く長くを目標にYouTube『なついろ』をやっていこうと思います」
とマイペースに更新していくと明かしていた。

2020年09月07日12時21分
https://www.j-cast.com/2020/09/07393672.html?p=all
https://www.j-cast.com/assets_c/2020/09/news_20200907121149-thumb-645xauto-184769.jpg

https://youtu.be/48IHZSKR_9Q
https://youtu.be/7YqQvaQWrVE

1:2020/09/10(木) 00:20:18.69ID:CAP_USER9 アイドルグループ・AKB48の柏木由紀(29)が、10日発売の『週刊ヤングジャンプ』41号(集英社)の表紙に登場。
“夢は生涯アイドルでいること”という、平成が生んだ真性アイドルが、3年ぶりのヤンジャン凱旋で変わらぬキュートさと、磨きのかかった色気で魅了した。

大胆黒ランジェリーで表紙を飾った柏木由紀

アイドル歴13年、AKB48で最年長でありながら、いまだにトップの人気を誇り、さらに新たなファンを増やし続ける柏木。
今回は表紙、巻頭&センターグラビア、ピンナップという大ボリュームに登場した。

表紙ではセクシーさあふれる黒いレースをまとい、グラビアでは前から見ても横から見ても、圧倒的に美しい体のラインを惜しげもなく披露し、自身のグラビア史上、最大露出にも挑戦。
エロスの中に漂う上品さ、彼女にしか生み出せない独特の雰囲気。
今の”ゆきりん”を思いっきり詰め込んだ、男性ファンはもちろん、女性の方も彼女の美しいカラダに見惚れること間違いなしのグラビアとなっている。

さらに、グラビア内で“柏木由紀一大プロジェクトが進行中…!?”という告知も。詳細は今後発表される。

また、同号の巻末グラビアにはアイドルグループ・ラストアイドルの“ヤンマガ選抜”が登場。
ヤンジャン、『ヤングマガジン』『週刊プレイボーイ』3誌がそれぞれメンバーを選抜し、4月発売シングル「愛を知る」の3タイプのカップリングを歌って売上枚数バトルを繰り広げたラストアイドルグラビアバトル。
見事1位を獲得したヤンマガ選抜の5人がご褒美でグラビア、ポスター、裏表紙を飾った。

http://news.yahoo.co.jp/articles/b79c13fd276cd4047aac0c308707e24796d67f63

『週刊ヤングジャンプ』41号 柏木由紀が自身最大露出に挑戦
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/T2nf/nm/T2nfB8LO2EewYbrvi8560xwqbsw8B3idCn8FidluGcI.jpg
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/xdWx/nm/xdWxkUwJh3I-eCt-yvKb8NinIhrGiw-CSLIGQF5pp9g.jpg
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/65R-/nm/65R-xqIscFQnPciyNN1MJNIbX8_LnGUtDRxsSTtqlC4.jpg

AKB48 柏木由紀
http://pbs.twimg.com/media/ELjTjORU0AI9K2Q.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DObLi74VAAAFjgJ.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DH0kS6MUMAEztUk.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EdI8iCaU0AAVPMR.jpg

1:2020/09/09(水) 00:26:51.55ID:CAP_USER9 https://www.daily.co.jp/gossip/2020/09/08/0013676789.shtml
2020.09.08

 歌手の鈴木亜美(38)が8日、日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」に出演し、激辛カレーが大好きだと明かした。ココイチで50倍から100倍の辛さを注文するという。

 鈴木は「10歳の頃から激辛がすごく大好きで」と告白。「妊娠中と授乳期間中は我慢していた」そうだが、「今は爆発しています。授乳も終わったし、朝から激辛を」とにこやかに話した。

 司会の明石家さんまが「ココイチのカレーでは何カラ?」と質問。鈴木は「10で辛いと思ったことはない」と返して共演者の驚きを誘った。鈴木は「通常お願いするのは50倍から100倍です」とまたも驚かせ、「スープカレーが50倍から100倍になってくると泥です。飲んだときにのどにへばりつく。楽しくってハッピーになっちゃう」などと笑顔で答えた。

https://pbs.twimg.com/media/Eg–mVBU8AA1dSL.jpg

1:2020/09/10(木) 18:16:34.27ID:CAP_USER9 シンガーのWakanaが10日、都内で12月22日に紀尾井ホールで開催する『WakanaAnime Classic 2020』の記者会見に登壇し、当日の演奏を担する1966カルテットと「君をのせて」と「愛にできることはまだあるかい」のカバーを披露。コンサートに向けて「アニソンを新しい形でお届けしたい」と意気込みを語った。

 Wakanaは「Kalafina(カラフィナ)」のメンバーとして2008年1月にデビュー。Kalafinaの活動を経て2019年2月にシングル「時を越える夜に」でソロデビュー。続いて1stアルバム『Wakana』、EP『アキノサクラEP』、今年の2月に2ndアルバム『magic moment』をリリース。

 コンサートは、“アニソン”をクラシカルにアレンジし届けるコンサートで、「アニメクラシック」略して「アニクラ」をキーワードに、様々なアニメソングを披露する。編曲・演奏は、クラシックのテクニックをベースに洋楽アーティストのカバーをする女性カルテット1966カルテットが担当する。

 Wakanaはこの新プロジェクトについて「自分にとって生きてきたなかで沢山観てきたアニメ作品、その中で好きになった音楽が沢山あります。それをクラシックで、新しい形でお届けしたいというプロジェクトです。昔からジブリ作品が好きで、曲をよく歌っていたんです。それに加えて(私は)色んなアニメに興味を持って人生を歩んできたなと思いました。きっと皆さんの中にも思い出に残る沢山のアニメ作品があるだろうと思って、それをクラシックでお届けできたら素敵だろうなと思いました」と、この新プロジェクトへの想いを語った。

 会見ではジブリアニメ映画『天空の城ラプュタ』より「君をのせて」と昨年公開されたアニメ映画『天気の子』より「愛にできることはまだあるかい」の2曲を1966カルテットの演奏でWakanaが歌唱。会場に透明感あふれる歌声を響かせた。

 コンサートではどんな曲を歌いたいか、という問いに「ジブリは絶対に歌いたいと思っています。先程歌った『愛にできることはまだあるかい』のような新しい曲もお届けしたい。私が大好きな曲を歌いたいので、そういった目線で選ばせて頂いているところもあります」。加えて、ステイホーム期間中には自身のInstagramで楽曲のリクエストを募ったこともあり、「皆さんのリクエストも実現させたい」と述べた。

 今回、1966カルテットと一緒に演奏してみて「皆さん華やかで眩しいなと思いました。不思議な状況の中、音楽を一緒に奏でてくれるというのは本当に嬉しいことで、これから自分自身もすごい楽しみですし、どんどんイメージが湧いてきました」と手応えを感じている様子。

 1966カルテットのリーダーを務める松浦梨沙はWakanaの第一印象に「オタクで、ちゃんとしている」と話す。その背景に練習で「1音1音無駄にしたくない」、という細かいところまでリクエストを出すWakanaに、松浦自身も編曲にやりがいを感じ、「化学反応が起きたんじゃないかな」と振り返った。

 コンサートではセルフカバーも演奏するかは「楽しみに待っていて欲しいと思うんですけど、自分でもこういう風にアレンジしたら面白いんだなと周りから教えてもらったので、いままでとは違ったスタイルを届けられたらいいなと思っています」

 アニソンクラシックの音源化について聞かれると、「聴きたいと思っていただけるのであれば、音源化というのも考えたいですし、こういう状況なので明確なことは言えませんが、皆さんが楽しめる形をとりたいなと思っています」と笑顔を覗かせた。

9/10(木) 16:54配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/e1466ea84937e51a82a4fbe299859b233f5b154a
https://i.imgur.com/8CTQ8TF.jpg

小坂 菜緒(こさか なお、2002年9月7日 – )は、日本のアイドル、ファッションモデルであり、女性アイドルグループ日向坂46のメンバー、『Seventeen』(集英社)の専属モデルである。大阪府出身。身長161.5cm。 2017年5月31日、けやき坂46の2期生募集が発表され、2017年8月
19キロバイト (2,400 語) – 2020年9月8日 (火) 04:54

(出典 i.pinimg.com)

(出典 【日向坂46のエース】#小坂菜緒(17)が可愛すぎると話題 「ZIP!」ファッションリポート初挑戦!「どんな服着ていても可愛い」絶賛の声 [ジョーカーマン★])

1 ジョーカーマン ★ :2020/09/04(金) 12:38:42.32

アイドルグループ「日向坂46」の小坂菜緒さんが、9月4日に放送された日本テレビ系の朝の情報番組「ZIP!」(月~金曜午前5時50分)のコーナー「流行ニュース キテルネ!」に登場した。
日向坂46は8月31日~9月4日に同コーナーをジャックし、小坂さんのほか、佐々木美玲さん、金村美玖さん、齊藤京子さん、加藤史帆さんが日替わりで、リポーターを務めた。
4日は、女性ファッション誌「Seventeen(セブンティーン)」(集英社)の専属モデルも務める小坂さんが、今秋のファッショントレンドを紹介した。

番組では、小坂さんが「こういうリポートは初めてなので、すごく緊張しています。でも、精いっぱい頑張りたいと思います」とあいさつ。
今秋のファッショントレンドである、ポンチョ、フリンジ、エコレザーを紹介していった。
トレンドの理由を知るために、女性ファッション誌「MORE(モア)」(集英社)の編集長へのリモート取材にも初挑戦した。
小坂さんは「エコレザーってすごく生地が薄いんです。軽いのでダンスも軽々踊れちゃいます」などとアイドルの視点も織り交ぜながら、キュートにリポーターを務めた。

最後に初リポートの感想を尋ねられると、「どう伝えられたら分かるかなとか考えると、わーっ!てなっちゃったんですけど、(『キテルネ!』レギュラーリポーターとして)毎回やっている(佐々木)美玲さんが、本当に本当にすごいなって思いました!」とコメント。
SNSではファンが「はあ……本当可愛いすぎ」「しっかりしたリポートだった!」「どんな服着ていても可愛い」などとコメントし、盛り上がった。

http://news.yahoo.co.jp/articles/971fcb8e9f52d3538b4981dbd486c0b186869edb

「可愛いすぎ!」小坂菜緒が「ZIP!」で初ファッションリポート 

(出典 tvcap.info)


(出典 tvcap.info)


(出典 tvcap.info)


(出典 tvcap.info)


(出典 tvcap.info)

小坂菜緒

(出典 pbs.twimg.com)

日向坂46 小坂菜緒

(出典 pbs.twimg.com)


(出典 pbs.twimg.com)


(出典 pbs.twimg.com)


(出典 pbs.twimg.com)

続きを読む

source:all best news

1:2020/09/10(木) 13:40:18.11ID:CAP_USER9
9/10(木) 12:31
デイリースポーツ

芝田山広報部長、秋場所開催は「問題ない」 玉ノ井部屋集団コロナ感染で説明
芝田山広報部長
 日本相撲協会は10日、玉ノ井部屋(東京都足立区)で力士18人に新たに新型コロナウイルス感染が確認されたことを発表した。十両富士東と幕下以下17人で秋場所(13日初日、東京・両国国技館)を目前に控え、集団連鎖感染が起きた。

 5日に同部屋に所属する幕下以下力士1人の陽性が判明し、濃厚接触者、部屋関係者がPCR検査を受けていた。計19人の感染者だけでなく十両東龍ら感染していない力士、師匠の玉ノ井親方(元大関栃東)も秋場所は全休となる。

 出稽古は禁止しており、玉ノ井部屋内だけで感染を収めることを徹底。芝田山広報部長(元横綱大乃国)は「感染防止をしっかりやっている。開催には問題ない」と説明し、秋場所は予定通り開催となる。

 全休となる玉ノ井部屋の力士全28人の番付に関しては、場所後の番付編成会議で審判部が協議する。芝田山部長は「感染したのが悪いわけじゃない」と話し、救済措置が取られる可能性はある。

https://amd.c.yimg.jp/amd/20200910-00000061-dal-000-2-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/6555b78f4d054e124347da86f88851eb3d6cf162

1:2020/09/10(木) 13:40:18.11ID:CAP_USER9
9/10(木) 12:31
デイリースポーツ

芝田山広報部長、秋場所開催は「問題ない」 玉ノ井部屋集団コロナ感染で説明
芝田山広報部長
 日本相撲協会は10日、玉ノ井部屋(東京都足立区)で力士18人に新たに新型コロナウイルス感染が確認されたことを発表した。十両富士東と幕下以下17人で秋場所(13日初日、東京・両国国技館)を目前に控え、集団連鎖感染が起きた。

 5日に同部屋に所属する幕下以下力士1人の陽性が判明し、濃厚接触者、部屋関係者がPCR検査を受けていた。計19人の感染者だけでなく十両東龍ら感染していない力士、師匠の玉ノ井親方(元大関栃東)も秋場所は全休となる。

 出稽古は禁止しており、玉ノ井部屋内だけで感染を収めることを徹底。芝田山広報部長(元横綱大乃国)は「感染防止をしっかりやっている。開催には問題ない」と説明し、秋場所は予定通り開催となる。

 全休となる玉ノ井部屋の力士全28人の番付に関しては、場所後の番付編成会議で審判部が協議する。芝田山部長は「感染したのが悪いわけじゃない」と話し、救済措置が取られる可能性はある。

https://amd.c.yimg.jp/amd/20200910-00000061-dal-000-2-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/6555b78f4d054e124347da86f88851eb3d6cf162

1:2020/09/07(月) 22:37:49.10ID:CAP_USER9 メタリカのカークとロバートが『スッキリ』にインタビュー出演決定 9月8日午前9時30分頃
2020/09/07 16:55掲載(Last Update:2020/09/07 19:07)amass
http://amass.jp/138832/

メタリカ(Metallica)のカーク・ハメットとロバート・トゥルージロが日本テレビ系『スッキリ』にインタビュー出演決定。9月8日(火)午前9時30分頃の“WEニュース”コーナーに登場します。貴重な最新ライブ映像を日本初公開。
 

明日9時30分〜、#WEニュース

世界的ヘヴィ・メタルバンド #メタリカ に単独インタビュー貴重な最新ライブ映像を日本初公開!

最新曲の動画再生回数3億回超え#BTS にまつわるクイズ

超キュート!#BLACKPINK & #セレーナ・ゴメス 最新曲公開#スッキリ
– スッキリ(日本テレビ) (@ntv_sukkiri) September 7, 2020
https://pbs.twimg.com/media/EhTbxfCVkAEOhhy.jpg
https://twitter.com/ntv_sukkiri/status/1302907840827285504

メタリカ、9/8(火)9:30頃〜日本テレビ系「スッキリ」“WEニュース”コーナーに、カーク・ハメットとロバート・トゥルヒーヨがインタビュー出演しますぜひ、チェックしてみてください ※生放送のため放送日時、番組内容が変更になる場合があります@ntv_sukkiri
– Universal Music Japan (@UNIVERSAL_INTER) September 7, 2020
https://twitter.com/UNIVERSAL_INTER/status/1302866425090990082

(おわり)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

1:2020/09/10(木) 10:31:11.63ID:CAP_USER9 2020年09月09日 19時42分 公開
「めっちゃ素敵」「お二人美人さん」 阿佐ヶ谷姉妹、『Oggi』の“表紙風”ショットで雰囲気一変 (1/2)
番組の企画で撮影されました。
[羽野源一郎,ねとらぼ]

 お笑いコンビ「阿佐ヶ谷姉妹」が9月9日、情報バラエティー番組「ヒルナンデス!」の企画「阿佐ヶ谷姉妹、表紙を飾る。」で、ファッション誌『Oggi』の表紙風ショットを披露しました。おでこと一緒に、“できる上司”のオーラが出てる……!

https://image.itmedia.co.jp/nl/articles/2009/09/l_ghfigas001.jpg
『Oggi』の表紙をイメージした写真(画像は「ヒルナンデス!」番組Instagramから)

 「阿佐ヶ谷姉妹、表紙を飾る。」とは、2人をファッション誌のモデルとして起用し、表紙風の写真を取る企画。7月には『Ray』のモデルとして表紙風の写真を撮影し話題となりました。なお、2人が表紙を飾ったものは、実際に販売はされないとのことです。

 9日に放送された回で2人がモデルとして挑んだのは、働く女性のファッションとライフスタイルをテーマにしている『Oggi』。「秋は『デコ出し』で乗り込め!」とつづられた表紙風の画像に加え、番組Instagramでは、肩を寄せてポーズを取った2人の写真、それぞれカバンと脚立を持って、仕事に向かう様な写真なども公開されています。脚立を担いで働く女性……どこかで見たような気がする。

https://image.itmedia.co.jp/nl/articles/2009/09/l_ghfigas003.jpg
“できる上司”のたたずまい(画像は「ヒルナンデス!」番組Instagramから)

 表紙風の画像が公開されたことを受け、阿佐ヶ谷姉妹の姉担当である渡辺江里子さんは「素敵なoggiさんの表紙風の1枚を撮っていただきました!」とツイート。写真を見たファンからは「ホントにこのまま発売されても売れそう」「本誌でこの撮影のオフショットやインタビューなど特集して欲しい」などの感想が寄せられている他、『Oggi』公式アカウントからも「編集部一同、大変うれしい気持ちでいっぱいです」とのコメントが寄せられています。

     ===== 後略 =====
全文は下記URLで

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2009/09/news150.html

1:2020/09/10(木) 10:31:11.63ID:CAP_USER9 2020年09月09日 19時42分 公開
「めっちゃ素敵」「お二人美人さん」 阿佐ヶ谷姉妹、『Oggi』の“表紙風”ショットで雰囲気一変 (1/2)
番組の企画で撮影されました。
[羽野源一郎,ねとらぼ]

 お笑いコンビ「阿佐ヶ谷姉妹」が9月9日、情報バラエティー番組「ヒルナンデス!」の企画「阿佐ヶ谷姉妹、表紙を飾る。」で、ファッション誌『Oggi』の表紙風ショットを披露しました。おでこと一緒に、“できる上司”のオーラが出てる……!

https://image.itmedia.co.jp/nl/articles/2009/09/l_ghfigas001.jpg
『Oggi』の表紙をイメージした写真(画像は「ヒルナンデス!」番組Instagramから)

 「阿佐ヶ谷姉妹、表紙を飾る。」とは、2人をファッション誌のモデルとして起用し、表紙風の写真を取る企画。7月には『Ray』のモデルとして表紙風の写真を撮影し話題となりました。なお、2人が表紙を飾ったものは、実際に販売はされないとのことです。

 9日に放送された回で2人がモデルとして挑んだのは、働く女性のファッションとライフスタイルをテーマにしている『Oggi』。「秋は『デコ出し』で乗り込め!」とつづられた表紙風の画像に加え、番組Instagramでは、肩を寄せてポーズを取った2人の写真、それぞれカバンと脚立を持って、仕事に向かう様な写真なども公開されています。脚立を担いで働く女性……どこかで見たような気がする。

https://image.itmedia.co.jp/nl/articles/2009/09/l_ghfigas003.jpg
“できる上司”のたたずまい(画像は「ヒルナンデス!」番組Instagramから)

 表紙風の画像が公開されたことを受け、阿佐ヶ谷姉妹の姉担当である渡辺江里子さんは「素敵なoggiさんの表紙風の1枚を撮っていただきました!」とツイート。写真を見たファンからは「ホントにこのまま発売されても売れそう」「本誌でこの撮影のオフショットやインタビューなど特集して欲しい」などの感想が寄せられている他、『Oggi』公式アカウントからも「編集部一同、大変うれしい気持ちでいっぱいです」とのコメントが寄せられています。

     ===== 後略 =====
全文は下記URLで

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2009/09/news150.html

1:2020/09/07(月) 09:46:30.14ID:CAP_USER9
9/7(月) 9:30
配信
スポニチアネックス
ルーク篠田通訳が語るレッズ秋山の素顔 尊敬される真摯な姿勢 いじられやすい“愛されキャラ”
マスク姿で球場入りする秋山(左)とルーク篠田通訳兼広報(本人提供)
 レッズ・秋山翔吾外野手(32)のメジャー1年目を支えるルーク篠田通訳兼広報(24)が、スポニチアネックスに特別寄稿した。練習パートナーも務め、グラウンド内外でサポート。ここまでの奮闘を振り返り、ポストシーズン進出に向けて全力サポートを誓った。

 60試合制の今シーズンは残り20試合(日本時間6日現在)となりました。レッズは地区首位のカブスまで5ゲーム差の4位。チーム状態は決して悪くなく、先発陣もリーグトップクラスの力があります。ポストシーズン進出は近いようでまだ遠いですが、何かきっかけがあれば、すぐに連勝できるような雰囲気があります。

 秋山さんはレッズ内で凄くリスペクトされています。どの選手から見ても、凄く真摯(しんし)に野球に向き合っていて、真面目で練習量もすごいと言われています。チームの顔であるボットはよく日本時代のことを質問してくるし、打撃練習でよく同じ組で回る主力のスアレスとガルビスは「よく打ってるねとか、打ってる時間長いよねとか。ストレッチやルーティンもしっかりしている」と驚いています。

 ただ、日本で輝かしい実績があるとはいえ、メジャーでは1年目。秋山さんは連戦の初戦には必ず球場入りする前に相手投手全員の映像を見て、データだけでは分からない特徴や印象をノートに書き込んでいます。登板予定のない先発投手を除き計10人ほどで、1人当たり10分ほどでしょうか。直球や変化球のボールの軌道や、クイックモーションのタイム、けん制の動きなどを入念にチェックしています。ここまでしている選手はあまりいないと思います。

 新型コロナウイルスの感染防止対策として遠征先では原則、外出ができません。そのため、食事はホテルのホスピタリティールームや球場で食べますが、秋山さんは絶対に日本食を食べたいということでもないので、ストレスはないようです。米国のどの遠征先に行っても“食”に困らないのは間違いなく強みだと思います。

 あと、秋山さんは凄く良い意味で“いじられキャラ”です。若手からベテランまで、バリバリいじられています。例えば食事の時、先発左腕のマイリーに「このご飯どう思う?おいしい?」と聞かれ、秋山さんは「Yummy」と答えました。それは米国の子どもたちがよく使う言葉なので、めちゃくちゃ受けていました。それからすれ違う度に、「今日もYummy Yummyだった?」みたいに言われていました。秋山さんのことをすごい選手だと分かっているけど、フレンドリーさもあってアプローチしやすいんでしょうね。凄くチームに溶け込めていると思います。

 ボット、スアレス、ガルビス、カステラノスはいつも声を掛けてくれますし、18年までドジャースで前田投手と同僚だったファーマーは日本選手との接し方を分かっているので、よくいじってきますね。

 まだ、誰もポストシーズン進出を諦めていません。僕もチームの雰囲気づくりに貢献できるよう、最後まで秋山さんを全力でサポートし続けます。(レッズ通訳)

https://amd.c.yimg.jp/im_sigg7N53S4lDrYU8ijs8UE6IJw—x480-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200907-00000119-spnannex-000-3-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/14b42a8805344d69e913e464c3027cfdec28419d

1:2020/09/07(月) 09:46:30.14ID:CAP_USER9
9/7(月) 9:30
配信
スポニチアネックス
ルーク篠田通訳が語るレッズ秋山の素顔 尊敬される真摯な姿勢 いじられやすい“愛されキャラ”
マスク姿で球場入りする秋山(左)とルーク篠田通訳兼広報(本人提供)
 レッズ・秋山翔吾外野手(32)のメジャー1年目を支えるルーク篠田通訳兼広報(24)が、スポニチアネックスに特別寄稿した。練習パートナーも務め、グラウンド内外でサポート。ここまでの奮闘を振り返り、ポストシーズン進出に向けて全力サポートを誓った。

 60試合制の今シーズンは残り20試合(日本時間6日現在)となりました。レッズは地区首位のカブスまで5ゲーム差の4位。チーム状態は決して悪くなく、先発陣もリーグトップクラスの力があります。ポストシーズン進出は近いようでまだ遠いですが、何かきっかけがあれば、すぐに連勝できるような雰囲気があります。

 秋山さんはレッズ内で凄くリスペクトされています。どの選手から見ても、凄く真摯(しんし)に野球に向き合っていて、真面目で練習量もすごいと言われています。チームの顔であるボットはよく日本時代のことを質問してくるし、打撃練習でよく同じ組で回る主力のスアレスとガルビスは「よく打ってるねとか、打ってる時間長いよねとか。ストレッチやルーティンもしっかりしている」と驚いています。

 ただ、日本で輝かしい実績があるとはいえ、メジャーでは1年目。秋山さんは連戦の初戦には必ず球場入りする前に相手投手全員の映像を見て、データだけでは分からない特徴や印象をノートに書き込んでいます。登板予定のない先発投手を除き計10人ほどで、1人当たり10分ほどでしょうか。直球や変化球のボールの軌道や、クイックモーションのタイム、けん制の動きなどを入念にチェックしています。ここまでしている選手はあまりいないと思います。

 新型コロナウイルスの感染防止対策として遠征先では原則、外出ができません。そのため、食事はホテルのホスピタリティールームや球場で食べますが、秋山さんは絶対に日本食を食べたいということでもないので、ストレスはないようです。米国のどの遠征先に行っても“食”に困らないのは間違いなく強みだと思います。

 あと、秋山さんは凄く良い意味で“いじられキャラ”です。若手からベテランまで、バリバリいじられています。例えば食事の時、先発左腕のマイリーに「このご飯どう思う?おいしい?」と聞かれ、秋山さんは「Yummy」と答えました。それは米国の子どもたちがよく使う言葉なので、めちゃくちゃ受けていました。それからすれ違う度に、「今日もYummy Yummyだった?」みたいに言われていました。秋山さんのことをすごい選手だと分かっているけど、フレンドリーさもあってアプローチしやすいんでしょうね。凄くチームに溶け込めていると思います。

 ボット、スアレス、ガルビス、カステラノスはいつも声を掛けてくれますし、18年までドジャースで前田投手と同僚だったファーマーは日本選手との接し方を分かっているので、よくいじってきますね。

 まだ、誰もポストシーズン進出を諦めていません。僕もチームの雰囲気づくりに貢献できるよう、最後まで秋山さんを全力でサポートし続けます。(レッズ通訳)

https://amd.c.yimg.jp/im_sigg7N53S4lDrYU8ijs8UE6IJw—x480-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200907-00000119-spnannex-000-3-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/14b42a8805344d69e913e464c3027cfdec28419d

1:2020/09/07(月) 12:59:34.07ID:CAP_USER9 月曜9時から放送されるフジテレビ系列のテレビドラマ「月9」、美男美女が繰り広げる恋愛ドラマに多くの人が釘付けになったと思います。

ねとらぼ調査隊では8月6日から9月5日までの間「あなたが好きな『1990年代の月9ドラマ』はどれ?」というアンケートを実施しました。本記事ではその結果を紹介していきます。

 今回は2257票も投票してもらいました。 ご協力いただき、本当にありがとうございました!

(調査期間:2020年8月6日 〜 2020年9月5日、調査対象:ねとらぼ調査隊にアクセスしてアンケートに参加してくれた2257人)

●第3位:ひとつ屋根の下
 第3位は江口洋介さんや福山雅治さんがメインキャラクターを務めた「ひとつ屋根の下」でした。得票率は6.2%(139票)でした。

 フジテレビのドラマとしては歴代最高視聴率を記録した「ひとつ屋根の下」。福山雅治さんのモノマネの定番「あんちゃん!」や「小雪ぃ!」というフレーズはこの作品から来ています(通じない若者も多いと思います)。

●第2位:東京ラブストーリー
 第2位は得票率22.2%(502票)と3位を大きく突き放してランクインした「東京ラブストーリー」でした。鈴木保奈美さんと織田裕二さんが主演で、原作は柴門ふみさんによる漫画です。

 有名なセリフ「カンチ、セックスしよ?」が当時話題となりましたよね〜。ちなみにカンチは主人公の一人、永尾完治(ながおかんじ)がヒロインの赤名リカから呼ばれている愛称。

 2020年4月には29年ぶりにリメイクされており、伊藤健太郎さんと石橋静河さんが主演を務めています!

●第1位:ロングバケーション
 第1位は圧倒的ともいえる人気で、得票率33.3%(751票)で「ロングバケーション(ロンバケ)」となりました。

 コメント欄を見てみるととにかく「ロンバケ」に言及する人が多く、「30年近く経って、一番心に残っているのはロンバケ」「ロンバケは社会現象おこした作品。月曜日の夜は街に女性が居なくなった」「大人になったらこんな恋愛したい! って思ってました」など多くの人の印象に残り、憧れられたドラマのようですね。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3995e756a9077ba3ab1ef557c4676885dd80ca22
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200907-10001681-it_nlab-000-1-view.jpg
https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/50206/2#utm_source=yahoo_v3&utm_medium=feed&utm_campaign=20200907-10001681&utm_term=it_nlab-ent&utm_content=img

松本 まりか(まつもと まりか、1984年9月12日 – )は、日本の女優、ナレーター、声優。 東京都出身。所属事務所はイトーカンパニー→Grick→A-team所属。 2000年にテレビドラマ『六番目の小夜子』で女優デビュー。同年から2001年まで雑誌『ピチレモン』(学研)のレギュラーモデルをつとめる。その他、ゲーム『FINAL
46キロバイト (5,431 語) – 2020年8月23日 (日) 00:03

(出典 img.sirabee.com)

(出典 【女優】#松本まりか「ヤマンバギャルデビューしました」完璧メイクにファン衝撃 #はと [爆笑ゴリラ★])

1 爆笑ゴリラ ★ :2020/09/06(日) 12:53:07.97

9/6(日) 12:48配信
スポーツ報知

松本まりか

 女優の松本まりか(35)が6日、自身のインスタグラムを更新。「ヤマンバギャルデビューしました」と、ギャルメイクの写真を公開した。

 出演しているテレビ朝日系ドラマ「妖怪シェアハウス」で撮影した一枚。普段は色白肌が持ち味だが、顔も腕も黒く塗られ、白いルージュと囲みメイクが施されている。「ラストにほんの少しのシーンなのにギャル化メイク時間かかったなぁ」と振り返った。

 清らかなイメージからの一変に、フォロワーからは「ギャル化完璧」「意外と似合う」「二度見した」など驚きの声が寄せられた。


(出典 amd.c.yimg.jp)

インスタグラムの写真

(出典 scontent-nrt1-1.cdninstagram.com)
?_nc_ht=scontent-nrt1-1.cdninstagram.com&_nc_cat=1&_nc_ohc=xBB9yEszQZUAX8fezj_&oh=02f50c7cde2827c2fa820be749a069a6&oe=5F7CEFB8

https://news.yahoo.co.jp/articles/220b1e826995cf0bf31e24cff4f0a8cfb6eb205e

続きを読む

source:all best news

1:2020/09/08(火) 11:21:57.48ID:CAP_USER9 9/8(火) 11:00
スポーツ報知

フジは坂上忍にすべてを賭けるのか…2年前の史上最大の改編に匹敵、10月改編の目玉は「バイキング」の1時間延長
2017年12月のインタビューで「天狗にはなれません」と言って笑った坂上忍
 この改編を名付けるなら、ずばり「坂上改編」だな―。7日、東京・台場の本社で行われたフジテレビの10月期の番組改編会見。その中身を聞いた瞬間、そんなことを思った。
 今回の改編率は、全日帯(午前6時〜深夜0時)33・1%、ゴールデン帯(午後7〜10時)22・3%、プライム帯(午後7〜11時)20・7%と大規模なもの。2018年4月、「みなさんのおかげでした」、「めちゃ×2イケてるッ!」といった看板バラエティー番組を一斉に終了させた「史上最大の改編」の際の全日28・2%、ゴールデン29・8%、プライム29・5%に匹敵する高い数字となった。
 改編のテーマは「プラスの改編」。今や新型コロナウイルスによって、日々の生活様式は一変。テレビとの接触時間が増えた視聴者に向けての情報源としての、不安や疲れを癒やすエンターテインメントとしての、テレビの役割について、改めてその重要性を考え抜いた編成となった。
 席上、発表された「情報、報道番組をプラス。明るく前向きになれるバラエティー番組をプラス」とスローガンのもと、高い改編率最大の要因となったのが、俳優・坂上忍(53)がMCを務める情報番組「バイキング」の1時間に渡って放送時間を拡大しての「バイキングMORE」(月〜金曜・前11時55分)へのリニューアルだった。
 現在放送中のキャスター・安藤優子氏(61)と俳優・高橋克実(59)MCの「直撃LIVEグッディ!」(月〜金曜・後1時45分)は今月25日の放送をもって終了。その時間もカバーし、放送時間はウイークデーすべてカバーの3時間。坂上が1枚看板の巨大情報番組が同28日からスタートすることになった。
 進行MCとして同局生え抜きのベテラン・伊藤利尋アナウンサー(48)が5年間務めた榎並大二郎アナ(34)に代わって加入。「曜日MC」として月曜はフリーアナウンサー・高橋真(38)、火曜は「ブラックマヨネーズ」、水曜は「おぎやはぎ」が加わる。
 会見に登場した伊藤アナは「コロナ禍の情報番組としてスタートしますので、まずは精いっぱい務めるということに尽きると思います。日々、起きているニュースについて生放送でしゃべる。テレビマンとして、こんなに楽しいことはないのかなと思っています」と決意表明。
 VTRで登場した坂上も「『バイキング』は最初は1時間だった。それが2時間になって3時間。意気込みの前に早寝早起き。遅刻しないでフジテレビに入る。それからです」と、2014年4月、「笑っていいとも!」の後番組としてスタートして以来6年間の番組の歴史を振り返って言った。

https://amd.c.yimg.jp/im_sigg8r3e4AYBwHuZBSVBc7SLjA—x426-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200908-00010000-sph-000-1-view.jpg

全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/4e7023f92dae28ab785e6df14ff8b95aa6bb95ff

1:2020/09/08(火) 11:21:57.48ID:CAP_USER9 9/8(火) 11:00
スポーツ報知

フジは坂上忍にすべてを賭けるのか…2年前の史上最大の改編に匹敵、10月改編の目玉は「バイキング」の1時間延長
2017年12月のインタビューで「天狗にはなれません」と言って笑った坂上忍
 この改編を名付けるなら、ずばり「坂上改編」だな―。7日、東京・台場の本社で行われたフジテレビの10月期の番組改編会見。その中身を聞いた瞬間、そんなことを思った。
 今回の改編率は、全日帯(午前6時〜深夜0時)33・1%、ゴールデン帯(午後7〜10時)22・3%、プライム帯(午後7〜11時)20・7%と大規模なもの。2018年4月、「みなさんのおかげでした」、「めちゃ×2イケてるッ!」といった看板バラエティー番組を一斉に終了させた「史上最大の改編」の際の全日28・2%、ゴールデン29・8%、プライム29・5%に匹敵する高い数字となった。
 改編のテーマは「プラスの改編」。今や新型コロナウイルスによって、日々の生活様式は一変。テレビとの接触時間が増えた視聴者に向けての情報源としての、不安や疲れを癒やすエンターテインメントとしての、テレビの役割について、改めてその重要性を考え抜いた編成となった。
 席上、発表された「情報、報道番組をプラス。明るく前向きになれるバラエティー番組をプラス」とスローガンのもと、高い改編率最大の要因となったのが、俳優・坂上忍(53)がMCを務める情報番組「バイキング」の1時間に渡って放送時間を拡大しての「バイキングMORE」(月〜金曜・前11時55分)へのリニューアルだった。
 現在放送中のキャスター・安藤優子氏(61)と俳優・高橋克実(59)MCの「直撃LIVEグッディ!」(月〜金曜・後1時45分)は今月25日の放送をもって終了。その時間もカバーし、放送時間はウイークデーすべてカバーの3時間。坂上が1枚看板の巨大情報番組が同28日からスタートすることになった。
 進行MCとして同局生え抜きのベテラン・伊藤利尋アナウンサー(48)が5年間務めた榎並大二郎アナ(34)に代わって加入。「曜日MC」として月曜はフリーアナウンサー・高橋真(38)、火曜は「ブラックマヨネーズ」、水曜は「おぎやはぎ」が加わる。
 会見に登場した伊藤アナは「コロナ禍の情報番組としてスタートしますので、まずは精いっぱい務めるということに尽きると思います。日々、起きているニュースについて生放送でしゃべる。テレビマンとして、こんなに楽しいことはないのかなと思っています」と決意表明。
 VTRで登場した坂上も「『バイキング』は最初は1時間だった。それが2時間になって3時間。意気込みの前に早寝早起き。遅刻しないでフジテレビに入る。それからです」と、2014年4月、「笑っていいとも!」の後番組としてスタートして以来6年間の番組の歴史を振り返って言った。

https://amd.c.yimg.jp/im_sigg8r3e4AYBwHuZBSVBc7SLjA—x426-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200908-00010000-sph-000-1-view.jpg

全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/4e7023f92dae28ab785e6df14ff8b95aa6bb95ff

1:2020/09/09(水) 12:26:21.08ID:CAP_USER9 自宅で大麻を所持していたとして、俳優の伊勢谷友介容疑者が8日に警視庁により大麻取締法違反(単純所持)の疑いで現行犯逮捕された。

多くの映画、ドラマに出演する人気俳優だった伊勢谷容疑者。メインキャストを務めていたドラマ『未満警察』(日本テレビ系)は、
5日に最終回を迎えたばかりだったが、映画『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』、『とんかつDJアゲ太郎』ほか
映画ファンからは作品について心配する声も上がっている。

そんな中、ネット上では伊勢谷容疑者の逮捕報道直後、ある噂が飛び交ったという。

「実は、東京スポーツ新聞社が昨年3月5日に『東スポWeb』にアップしていた、逮捕間近の有名人をリークする記事が的中したのではと話題になっています。
記事によると、俳優として確固たるポジションを築き、大河ドラマにも出演した『俳優B』が違法薬物に手を染めているといい、
捜査当局は確信を持って捜査しているとされていました。

伊勢谷容疑者と言えば、10年に『龍馬伝』、15年に『花燃ゆ』と、2作のNHK大河ドラマに出演し、
まさに俳優として確固たるポジションを築いていた存在。東スポと言えば、これまで電気グルーヴのピエール瀧の逮捕や
歌手の槇原敬之の逮捕を的中させてきましたが、今回また的中させたことに、ネットからは『また東スポが当てた!』
『こんな情報掴んでるのすごすぎる』 『去年の3月から伊勢谷友介をマークしてた東スポさすが』といった驚きの声が聞かれています」(芸能ライター)

一方では、「東スポにリークされたのになんでやめなかったんだ?」
「自分だけは逮捕されないと思ってたんだろうな」といった伊勢谷容疑者への呆れ声も聞かれている。

俳優としてだけでなく、社会問題の解決に取り組む会社「リバース・プロジェクト」を立ち上げ、代表を務めていた伊勢谷容疑者。
俳優業だけでなくそうした活動でも注目を集めていただけに、東スポの予想が当たってしまったことに多くのファンが肩を落としている。
https://wjn.jp/article/detail/2469826/
https://img.tokyo-sports.co.jp/wp-content/uploads/2019/03/20190305_105639_quarter.jpg

【芸能】新井浩文被告だけじゃない!捜査当局が大物芸能人3人をマーク
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1551847945/

芦田 愛菜(あしだ まな、2004年6月23日 – )は日本の女優、タレント、歌手。兵庫県西宮市出身。ジョビィキッズプロダクション所属。所属レコード会社はユニバーサルミュージック。 2007年(平成19年)、芦田が3歳の時に母親からの勧めにより、芸能界に入る。 2009年(平成21年)、『ABC 家族レッスン
82キロバイト (11,565 語) – 2020年9月3日 (木) 12:10

(出典 amd.c.yimg.jp)

(出典 【女優】芦田愛菜、“信じること”を熱弁 達観ぶりに永瀬正敏ら感嘆「これ以上の答えはない」 [爆笑ゴリラ★])

1 爆笑ゴリラ ★ :2020/09/04(金) 00:00:20.23

9/3(木) 14:11配信
オリコン

“信じること”を熱弁した芦田愛菜 (C)ORICON NewS inc.

 女優の芦田愛菜(16)が3日、都内で行われた映画『星の子』(10月9日公開)の完成報告イベントに登壇。“信じる”がテーマのひとつになっている本作で、芦田自身が「信じる」ことに対する考えを熱弁すると、共演の永瀬正敏(54)も「しっかりしてるでしょ!」と褒めちぎった。

【動画】高校生とは思えない大人顔負けの発言をする芦田愛菜

 “信じる”について芦田は「裏切られたとか期待していたとか言うけど、その人が裏切ったわけではなく、その人の見えなかった部分が見えただけ。見えなかった部分が見えたときに、それもその人なんだと受け止められることができる、揺るがない自分がいることが信じることと思いました」と高校生とは思えない回答を披露。

 続けて「揺るがない軸を持つことは難しい。だからこそ人は『信じる』と口に出して、成功したい自分や理想の人物像にすがりたいんじゃないかなと思いました」と言葉の中に潜む人の心理を指摘した。

 この答えにメガホンをとった大森立嗣監督(49)は「難しいよ!」と感嘆。永瀬も「これ以上の答えはないですよ」とたたえた。

 この日のイベントには、原田知世(52)も出席。芦田との共演について原田は「小さいときから活躍している姿を見ていたので、親しみを持ってご一緒しました。16歳になって、すてきな女の子になりましたけど、見ていると幼いころのかわいらしい姿も見えてきて、自然と愛しい気持ちになりました」と話していた。

 本作で芦田が演じるちひろは、“あやしい宗教”を深く信じている両親のもとで過酷な青春を過ごす中学3年生。『紙屋悦子の青春』(2006年)以来、14年ぶりに夫婦役で共演する永瀬と原田は、ちひろの成長を愛情たっぷりに見守る一方、病弱だったちひろを救った“水”と、その水を販売する宗教を深く信じてしまったことで、日に日に貧乏になり、挙句の果てにおそろいの緑ジャージしか着なくなる両親を演じる。


(出典 amd.c.yimg.jp)

(出典 Youtube)

https://news.yahoo.co.jp/articles/bdcd31b6fa51094a27b9f58874e8eeb8da9aed43

続きを読む

source:all best news

1:2020/09/08(火) 15:29:38.08ID:CAP_USER9 “サムライギタリスト”の異名を持つ世界的ギタリスト・MIYAVI(38)が4日、フジテレビ系で放送された「ダウンタウンなう」に出演した。

 MIYAVIといえば、全身に入れたタトゥーで知られる。タトゥーについて聞かれると、「激しく後悔してますよ」と返答。「ミュージシャンとしてはいいんですけど、俳優としては毎回(タトゥーを)消すんで」と演技などの際には、タトゥーをファンデーションなどで消さなければならず、「後悔」していることを苦笑いで明かした。

 天上天下唯我独尊、不退転、un−do…などの文字が背中や胸、肩、指、腹…と全身に刻まれており、ダウンタウン・松本人志は「なかなかやな」と驚き、「習字ヘタクソなヤツみたい」と表現した。

 タトゥーを入れる理由を聞かれ、「覚えときたい言葉とか、震災の日を入れてたり」と説明。東日本大震災の「二千十一三十一」などの文字も手首のあたりに入っている。

 MIYAVIはエレクトリックギターをピックを使わずに全て指で弾くという独自の“スラップ奏法”で注目を集め、これまでに8度のワールドツアーを成功させている。

 アンジェリーナ・ジョリー監督映画「Unbroken」(2016年、日本公開)では俳優としてハリウッドデビューも果たしたほか、17年にはUNHCR(国連難民高等弁務官事務所)の大使に就任。今年6月にはGUCCIがグローバルに展開するコレクション「Gucci Off the Grid collection」の広告に、日本の著名人としては初めて起用されるなど、モデルとしても注目されている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/cc1ad330aa923551b4255158755336caf80e7c40
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200904-00000167-dal-000-1-view.jpg
http://www.billboard-japan.com/scale/news/00000061/61131/650x_image.jpg
https://c.okmusic.jp/news_items/images/371349/more_large.jpg

★1が立った日時:2020/09/04(金) 23:24:25.87
前スレ
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1599273117/

1:2020/09/08(火) 15:29:38.08ID:CAP_USER9 “サムライギタリスト”の異名を持つ世界的ギタリスト・MIYAVI(38)が4日、フジテレビ系で放送された「ダウンタウンなう」に出演した。

 MIYAVIといえば、全身に入れたタトゥーで知られる。タトゥーについて聞かれると、「激しく後悔してますよ」と返答。「ミュージシャンとしてはいいんですけど、俳優としては毎回(タトゥーを)消すんで」と演技などの際には、タトゥーをファンデーションなどで消さなければならず、「後悔」していることを苦笑いで明かした。

 天上天下唯我独尊、不退転、un−do…などの文字が背中や胸、肩、指、腹…と全身に刻まれており、ダウンタウン・松本人志は「なかなかやな」と驚き、「習字ヘタクソなヤツみたい」と表現した。

 タトゥーを入れる理由を聞かれ、「覚えときたい言葉とか、震災の日を入れてたり」と説明。東日本大震災の「二千十一三十一」などの文字も手首のあたりに入っている。

 MIYAVIはエレクトリックギターをピックを使わずに全て指で弾くという独自の“スラップ奏法”で注目を集め、これまでに8度のワールドツアーを成功させている。

 アンジェリーナ・ジョリー監督映画「Unbroken」(2016年、日本公開)では俳優としてハリウッドデビューも果たしたほか、17年にはUNHCR(国連難民高等弁務官事務所)の大使に就任。今年6月にはGUCCIがグローバルに展開するコレクション「Gucci Off the Grid collection」の広告に、日本の著名人としては初めて起用されるなど、モデルとしても注目されている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/cc1ad330aa923551b4255158755336caf80e7c40
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200904-00000167-dal-000-1-view.jpg
http://www.billboard-japan.com/scale/news/00000061/61131/650x_image.jpg
https://c.okmusic.jp/news_items/images/371349/more_large.jpg

★1が立った日時:2020/09/04(金) 23:24:25.87
前スレ
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1599273117/

石破 (いしば しげる、1957年(昭和32年)2月4日 – )とは、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員(11期)、水月会会長、自由民主党水産総合調査会顧問。血液型B型。 防衛庁長官(第68代、第69代)、防衛大臣(第4代)、農林水産大臣(第49代)、自由民主党政務調査会長(第52代)、自由
131キロバイト (18,370 語) – 2020年9月8日 (火) 08:45

(出典 dot.asahi.com)

(出典 【総裁選】石破氏「ひたすら愚直に生きてきた。もっとお利口さんに立ち回ることもできたのかもしれない」 ★2 [ばーど★])

1 ばーど ★ :2020/09/09(水) 09:20:44.34

8日13:05

石破氏「ひたすら愚直に生きてきた」

自民党総裁選に立候補した3人は8日午後、党主催の演説会に臨んだ。石破茂・元幹事長は「私は(国会議員として)34年間、ひたすら愚直に生きてきた。もっとお利口さんに立ち回ることもできたのかもしれない」と自らを振り返り、「納得と共感の政治をやりたい」と訴えた。

石破氏は「防災省」創設や「地方創生」、憲法改正などを掲げた上で、「この国の設計図を書き換えなければ、この国は次の時代に生き残れない。やらねばならないのはグレート・リセットだ」と強調した。

2020年9月8日 18時54分
https://www.asahi.com/articles/ASN806HHVN8YUTFK006.html
—-
【動画】
石破茂@shigeruishiba
https://twitter.com/shigeruishiba/status/1303344990072963072

★1が立った時間 2020/09/09(水) 07:29:00.15
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1599604140/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

続きを読む

source:all best news

1:2020/09/09(水) 16:06:34.78ID:CAP_USER9
9/9(水) 14:30
スポニチアネックス

松嶋尚美 伊勢谷容疑者は大麻を「悪いことって思ってないんじゃないか」
タレントの松嶋尚美
 タレントの松嶋尚美(48)が9日、フジテレビ「バイキング」(月〜金曜前11・55)に出演。自宅で大麻を所持したとして、大麻取締法違反(所持)の疑いで現行犯逮捕された俳優の伊勢谷友介容疑者(44)についてコメントした。

 過去に自身のツイッターで、大麻に関する発言があった伊勢谷容疑者。「大麻で人生崩壊するのは難しいと思うけどな。それならお酒の方が簡単だ」とユーザーに返信していた。

 意見を求められた松嶋は「(大麻を)悪いことって思ってないんじゃないか。日本のルールはわからないけど、タバコよりもましとか…そういう感覚なのかな。ナチュラリストっぽいし…そういう意味では“かもな”と思う」と推測した。

 さらに伊勢谷容疑者について「教育、ボランティアに力を入れてるほうに彼に対してのイメージが変わっている」とも。「最近、訪問でボランティアしてくれませんか?っていうのが来た時に、彼の名前が出てきた。世界的なボランティアだったけど、こういうところまでやってはるんや!って、すごくいいイメージになっていて」とその衝撃の大きさを明かした。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggbajf6AX3on0lqAU8CU7ktA—x563-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200909-00000161-spnannex-000-5-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/77d139e1e42b2a4be5d854a05b5cfa5ea99932b6

1:2020/09/08(火) 11:23:15.47ID:CAP_USER9 9/8(火) 10:44
スポーツ報知

小倉智昭氏「プロ野球の観客から感染者が出たという話がない」…入場者数の制限緩和を支持
小倉智昭氏
 8日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月〜金曜・前8時)では、日本野球機構(NPB)の斉藤惇コミショナーが7日に、Jリーグと共同で上限5000人の入場者数の制限緩和を政府に要望したことを伝えた。

【順位表】セもパもまだまだ熱い戦いがつづく…セ・パ順位表

 斉藤コミッショナーは、東京五輪・パラリンピックに向けた取り組みとして見直しをお願いしたいとしている。

 これについて小倉智昭キャスター(73)は、「各球団でも対策を十分とっていて、観客の行動とか住所とかも把握するようにしてるんですが、プロ野球の観客から新型コロナの感染者が出たという話がないんですよ。ということは、ある程度(制限緩和を)拡大しても安全なんじゃないかという気はしてますよね」と語った。

 また、IOCのコーツ調整委員長が「新型コロナにかかわらず来年7月23日に開幕する」と発言した東京五輪・パラリンピックについても、テニスの全米オープンやゴルフの大会などが無観客で開催されていることを例に出し、「アスリートは(感染しても)重症化したって話を聞かないんですよ。だから、スポーツ選手のことを考えたら、そのリスクよりも五輪がある方のプラスの方が僕は大きいんじゃないかなと思っていて、ここまできたらやるべきかなと思いますけど」と話した。

https://amd.c.yimg.jp/im_sigg0mS1943iPm74y_MQn80jug—x640-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200908-09080023-sph-000-2-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/818c1914dcfd94ec7b611b9c0cb41796dd2faa64

1:2020/09/10(木) 03:56:36.34ID:CAP_USER9 バレーボール元全日本女子のエース・木村沙織さん(34)が9日、自身のインスタグラムを更新し、姉妹ショットを公開した。

 沙織さんは「久々に母、妹と会えた」と報告し、妹の美里さん(28)との2ショットをアップ。都内のすし店で食事したことを明かし「ここ美味しかった〜」「苦手なネタばかりの母が全部食べてた」とつづった。

 美里さんも元バレーボール選手で姉と同じVリーグの東レに所属。リベロとして10年アジア大会日本代表にも選出されたが、18年に引退した。

 フォロワーからは「美人姉妹」「川栄李奈ちゃんに妹さん似てる」「川栄李奈ちゃんと思ったー」「妹小さいんですね」「姉妹そろって可愛い」などの声が上がっている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e429329a2c0e6ea39f67794bd4bb4ff3fb0f97c8
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200909-09090072-sph-000-3-view.jpg
https://hochi.news/images/2020/09/09/20200909-OHT1I50077-L.jpg

1:2020/09/09(水) 18:14:18.81ID:CAP_USER9 2020年09月09日 18:07 野球
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/09/09/kiji/20200909s00001002333000c.html
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/07/21/jpeg/20200721s00001002028000p_view.jpg

 日本高野連は9日、大阪市内で来年の甲子園大会の運営委員会を開き、春の第93回選抜高校野球大会が3月19日、夏の第103回全国高校野球選手権大会を東京五輪閉幕の翌日となる8月9日を開幕日とする日程を決めたと発表した。新型コロナウイルスの収束が見通せず、今後の状況は不透明だが、準備を進めていくとしている。

 選抜大会は準々決勝と準決勝翌日の休養日2日間を含む、13日間で実施。出場校は例年通り32校で、一般選考が28校、21世紀枠が3校、神宮大会枠が1校。地区別の内訳は、北海道1、東北2、関東・東京6、北信越2、東海2、近畿6、中国・四国5、九州4。

 出場校を決める選考委員会は1月29日に、組み合わせ抽選会は3月12日に、いずれも毎日新聞大阪本社で行われる。

 全国選手権大会は休養日2日間を含み、16日間の開催。順調に日程を消化すれば、決勝は東京パラリンピックが開幕する8月24日に行われる。

 コロナ禍で今年は春の選抜大会、夏の全国選手権大会とその出場権を懸けた地方大会が中止となった。日本高野連は、選抜大会に選出されていた32校を8月に兵庫県西宮市の甲子園球場へ招待し、「2020年甲子園高校野球交流試合」を開催。原則無観客とするなど感染防止対策を徹底して全日程を消化し、今後への道筋をつけた。

1:2020/09/09(水) 09:35:35.88ID:CAP_USER9 ZIP! 日テレ (@ZIP_TV)さんが5:02 午後 on 月, 9月 07, 2020にツイートしました。
🌟韓国のオシャレカフェのようなシンプルでかわいらしいインテリアが人気急上昇中!

木目調のアイテムや観葉植物を使った「ナチュラルコーデ」や「ホワイト統一コーデ」など!

⏰あさ6時50分ごろ…後藤楽々さんが「韓国インテリア」を紹介!
#明日のZIP! #流行ニュースキテルネ #ZIP!
https://twitter.com/ZIP_TV/status/1302879778811162624?s=03

画像
https://pbs.twimg.com/media/EhSxTerVgAAUTVf.jpg

韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html

 米国と中国、日本、ロシアでの世論戦のための「政策公共外交予算」に、今年度の2・6倍という72億ウォン(約6億3000万円)を配分している。米ワシントンで世論戦を仕掛ける費用が多いようだ。

 韓国は以前から、「国際世論戦」に長けているといわれる。

 このせいか、日本には現在でも「韓国の代弁者」のような政治家やメディア、識者が多い。今後、韓国を持ち上げて日本を貶めたり、急に韓国批判を控えるような人物が出てくれば、要注意すべきだろう。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

1:2020/09/06(日) 13:43:24.59ID:CAP_USER9 2020.09.05 15:30

俳優の内博貴が5日、都内で行われた舞台『走れメロス〜文豪たちの青春〜』東京公演開幕直前取材会に谷村美月、関西ジャニーズ Jr.の室龍太、千原せいじ、山口真帆、なべおさみとともに出席した。

内博貴、太宰治役に意気込み

本作は、若かりし頃の小説家・太宰治が題材。太宰の親友である檀一雄が書き上げた回想録「小説 太宰治」をベースに、太宰と京大学入学後に出会った文豪や女性たちが織りなす波乱に満ちた日々を描く。

過去に作家・織田作之助を演じたことのある内は「セリフの中で太宰治に触れることがあった。その言っていた太宰治さんを演じるとは思っていなかった。何か縁があるのかなと勝手に思っている」としみじみ。文豪役は初めてではないため「スタート時点はそんなに苦しまずにすんなり役に入れました」。また、特徴的な“太宰風ヘア”は「地毛ですです。パーマもあてていない。なぜかこうなりました」とナチュラルであることを強調した。

檀一雄役の室とは長い付き合いで、そのため芝居などに「苦労したことはない」と息ピッタリの様子。内が「室は別作品の本番があったので稽古になかなか来られなかった。最後のほうから参加して大変だったと思うけどそれを出すことなかった。そういう意味意味でスムーズに稽古ができたので、さすがジャニーズ!」と褒めると、室は「内くんもジャニーズです。先輩ですよ」とツッコんで記者たちを沸かせた。

山口真帆、舞台初挑戦

2019年5月にアイドルグループ・NGT48を卒業後、女優の道を歩んでいる山口は本作で舞台初挑戦となる。慣れない現場だったが「皆さんのお力添えとアドバイスがあって今日を迎えられた。皆さん優しかったです」とにっこり。すると室が「その言い方だと全員優しいことになっしゃうよ?」と言うと、せいじが「厳しい環境で育ったんだから皆が優しくみえねん。厳しい環境で育ったから!」と指摘し、山口をタジタジにさせていた。

また、座長の内からみた山口は「肝が座っている」といい、「初舞台の方が演出家さんの意見に対して『はい!わかりました』という感じですが、山口さんの返す言葉が『なるほど…』『了解』だった。それで、この子はスターになるなって」と素質を称賛。するとまた、せいじが「根性が座ってるから!バッチバチやで!」と吠えていた。

舞台は9月5日から13日までヒューリックホール東京、9月22日は愛知・名古屋公会堂、9月25日から27日は大阪・梅田芸術劇場にて上演される。内は万全の新型コロナウイルス対策をアピールした上で「千秋楽まで気を緩めることなく気をつけてやっていきたい」と話した。(modelpress編集部)

https://mdpr.jp/news/detail/2212076
https://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/0Omb/hm/0OmbtV7FK_fW28dhwSaSUMe12DF9GLykLlddHtXMF4Y.jpg

1:2020/09/07(月) 18:31:35.84ID:CAP_USER9 2020年09月07日 17時07分
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/2155206/
https://img.tokyo-sports.co.jp/wp-content/uploads/2020/09/5e9871919932ffad58d360136f2212c6-398×450.jpg

 モデルで女優の池田エライザ(24)が7日、インスタグラムで驚きの体重公開した。

 池田は5日、さいたまスーパーアリーナで開催された「第31回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2020 AUTUMN/WINTER」の「サステナSTAGE」でランウェイに登場した。

 そのステージ写真を投稿し、「TGC ありがとうございました!写真はサステナステージ。地球の環境や強制労働、ファッションを通して改善できることは沢山あります。1番身近な取り組みなのではないかなと思います。一緒に楽しく、前向きにシフトしていきましょう」と報告した。

 また、ハッシュタグを付けて「#最近私は58キロまで体重が増えていてTGCに向けて頑張ってダイエットしようかなともおもったのですがそれも個性だと諦めました #諦めた瞬間すこし戻りました 健康が1番だよ(お腹は歩くときだけぐっっと力入れてるけど、別に筋肉とかは全くない、力抜きゃ出る)」とコメント。これにフォロワーは「ナチュラルで美しい」「全然ダイエットなんてしなくていいですよ!」と大喜びだった。

1:2020/09/07(月) 18:31:35.84ID:CAP_USER9 2020年09月07日 17時07分
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/2155206/
https://img.tokyo-sports.co.jp/wp-content/uploads/2020/09/5e9871919932ffad58d360136f2212c6-398×450.jpg

 モデルで女優の池田エライザ(24)が7日、インスタグラムで驚きの体重公開した。

 池田は5日、さいたまスーパーアリーナで開催された「第31回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2020 AUTUMN/WINTER」の「サステナSTAGE」でランウェイに登場した。

 そのステージ写真を投稿し、「TGC ありがとうございました!写真はサステナステージ。地球の環境や強制労働、ファッションを通して改善できることは沢山あります。1番身近な取り組みなのではないかなと思います。一緒に楽しく、前向きにシフトしていきましょう」と報告した。

 また、ハッシュタグを付けて「#最近私は58キロまで体重が増えていてTGCに向けて頑張ってダイエットしようかなともおもったのですがそれも個性だと諦めました #諦めた瞬間すこし戻りました 健康が1番だよ(お腹は歩くときだけぐっっと力入れてるけど、別に筋肉とかは全くない、力抜きゃ出る)」とコメント。これにフォロワーは「ナチュラルで美しい」「全然ダイエットなんてしなくていいですよ!」と大喜びだった。

1:2020/09/09(水) 06:05:27.74ID:CAP_USER9 2020年9月9日 5時15分
https://www.cinematoday.jp/news/N0118461
https://img.cinematoday.jp/a/5q3-DSqJgH5i/_size_1000x/_v_1599554724/main.jpg

 上野樹里と玉木宏が主演を務めたフジテレビの人気ドラマ「のだめカンタービレ」の再放送が9月9日よりスタートする(毎週月曜〜金曜、15時50分〜16時50分)。その第1回放送を前に、懐かしの豪華キャストを振り返ってみたい。

 大ヒットを記録した「のだめカンタービレ」は二ノ宮知子による同名の人気コミックを原作に、2006年10月から12月にかけて放送されたクラシック音楽が題材のコメディードラマ。桃ヶ丘音楽大学ピアノ科に在籍する“のだめ”こと野田恵と、彼女が思いを寄せる指揮者志望の天才・千秋真一の恋模様を中心に、オーケストラをめぐる落ちこぼれ音大生たちによる群像劇が描かれた。変わり者ののだめとエリート音大生の千秋を演じたのは、このドラマが初共演となった上野と玉木。原作者も太鼓判を押すハマり役だった。

 そんな対照的な二人を彩る登場人物にふんしたキャストたちも豪華。派手好きのお調子者で嘘がつけない正直者、そしてロックが大好きな金髪のヴァイオリニスト・峰龍太郎を瑛太(現・永山瑛太)、情熱的で男前な美人コンサートミストレス・三木清良を水川あさみ、のだめの強力な恋敵(?)となる乙女な男子のティンパニ奏者・奥山真澄を小出恵介、千秋の元恋人のソプラノ歌手・多賀谷彩子を上原美佐、指揮科に在籍する大河内守を遠藤雄弥、コントラバス担当の佐久桜をサエコ(現・紗栄子)が演じた。

 そして、世界的な指揮者にしてキャバクラ好きのフランツ・シュトレーゼマン役の竹中直人や、その秘書兼マネージャーのエリーゼ役の吉瀬美智子、音楽評論家・佐久間役の及川光博も強烈なインパクトを放った。ほかにも龍太郎の父・龍見役の伊武雅刀、熱血指導で知られるエリート専門のピアノ教師・江藤耕造役の豊原功補、新たに千秋の担当教師となる谷岡肇役の西村雅彦などのベテラン陣も存在感を発揮。

 さらには、森光音大のオーボエ奏者・黒木役の福士誠治、ボストン留学から一時帰国したチェリスト・菊池役の向井理といったキャストの若き頃の演技を楽しむこともできる。(編集部・大内啓輔)

1:2020/09/07(月) 13:22:55.94ID:CAP_USER9 9/7(月) 11:30配信
東スポWeb

前田耕陽

 コロナ禍でコンサートの開催が難しくなったため、ジャニーズ事務所では滝沢秀明副社長(38)が中心となり、ライブ映像配信に力を入れ始めたが、ジャニーズOBたちも負けていない。ジャニーズ所属タレントたちと比べて、テレビの地上波に出演する機会に恵まれないOBたちは配信に積極的だ。今後もこの流れは続きそうで、さらに注目を集めそうだ。

 元SMAPの草剛、手越祐也のユーチューブでの大成功は特に注目されているが、元光GENJIの大沢樹生、元男闘呼組の前田耕陽に続き、高橋和也もユーチューブチャンネルを開設した。

 芸能プロ幹部は「コロナ禍で公演や撮影の予定がなくなって、暇を持て余した前田耕陽が新しいキーボードを購入して、男闘呼組時代のヒット曲のセルフカバーの配信を始めたところ、大好評だったので、高橋和也を誘って広げました。それぞれが自宅で演奏、歌唱するリモートセッションの形で男闘呼組の曲を演奏したところ、大好評だったから、高橋も参入したのでしょう」と語る。

 また、ユーチューブは、古いファンを呼び戻したり、これからファンになる層の新規開拓にも役立つようだ。

「コロナ禍で在宅勤務になってユーチューブを見ていたら、少年隊の錦織一清さんのダンスのうまさを発見して改めてファンになりました」と都内の40代OLは話す。

 リモートワークを取り入れる会社が増え、会社では見られなかった動画が、自宅では空き時間に見られるようになり、昔のアイドルの動画発掘が日課になっているという。コンサート会場に行けなくても、パソコンに向かって声援を飛ばしているようだ。

 芸能プロ関係者は「ファンからすれば、わざわざ会社を休んでコンサート会場へ足を運ばなくてもいいわけですからね。テレビ出演の機会が少なかったジャニーズOBたちが、ネット上で再ブレークする日が来るかもしれません」と指摘。

 演劇関係者もこう証言する。

「コンサートだけではありません。演劇の世界も同じですよ。コロナ禍でスケジュールを変更したり、規模を縮小した川麻世出演のミュージカルも配信したところ、大好評だったので、配信期間を延長しています。正直なところネット配信で川崎麻世がこんなに人気になるとは思いませんでした」

 ライブ観賞や観劇が、コロナ禍では新たなデジタルコンテンツとして生まれ変わっている。

https://amd.c.yimg.jp/amd/20200907-02153892-tospoweb-000-10-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/5c6124e131f50d0217e6ef67c2199c4c1c92e489