松田聖子の上をいく安藤優子「2度の略奪婚でも潰れない」豪胆ぶり [首都圏の虎★]

松田聖子の上をいく安藤優子「2度の略奪婚でも潰れない」豪胆ぶり [首都圏の虎★]

1:2020/09/08(火) 16:05:38.50ID:CAP_USER9 略

降板後はテレビの仕事から離れて上智大学に復学するというが、もともとはフジテレビから声がかかり、学生生活を続けながら‘87年10月『FNNスーパータイム』のキャスターに就任。そこに持ち上がったのが、妻子ある男性との不倫騒動だった。

相手は14歳年上の大手広告代理店の営業部長。安藤さんはゴルフ仲間と言い張ったが、男性は17年連れ添った妻と離婚。不倫発覚から2年後、二人は正式に婚姻届を出す。

略奪愛だったが、長続きはしなかった。そして離婚……。

だが、それで終わらなかった。

‘96年6月に再びの不倫愛が報じられる。女性週刊誌に安藤さんの自宅マンションに通う男性がスクープされる。

安藤さんは自宅に男性を残したまま仕事場に向かう。翌日、そのマンションから彼女と仲良く出かける男性の着ていた服が、前日と違うことまで細かく書かれてしまう。

ということは、男性の着替えが安藤さんのマンションにあるということで、半同棲だと伝えられた。その男性がフジテレビのプロデューサーだった。

男性にも妻子がいた。プロデューサーは

「彼女とはもう10年来の付き合い。仲はいいですよ。僕は、彼女の何人もいる友達の輪の中の一人ですよ。他にも出入りしている人はいますから」

と、女性週刊誌記者の直撃に答えた。安藤さんも「よき理解者と言うか兄妹以上っていう関係ですかね」と、けむりに巻いた。

男性は安藤さんが出演していたフジテレビ系『FNNスーパータイム』のディレクターで、のちの『ニュースJAPAN』チーフプロデューサー。その言い訳が通るとは思えないが、2度目と言うこともあって「またか」と言う雰囲気があった。

降板という話にならなかったのは各局の夕方のニュース戦争の中で、いちばん視聴率を稼いでいたからだったのだろう。ところが、この不倫騒動はまだ続くことになる。

6年後の‘02年に安藤さん名義の個人事務所マンションに男性の姿が見かけられるようになり、写真週刊誌にスクープされる。プロデューサーは報道局幹部に昇進していて、二人の仲は局内でも知る人ぞ知るという関係になっていた。

‘06年ごろには安藤さんが1億2千万円の豪華マンションを購入。相手の男性は正式に離婚し、安藤さんが正式な妻になる。2度目の「略奪婚」だ。

婚姻届けが提出されたのは‘06年12月26日だった。その喜びを彼女は

「入籍を一つのけじめとして、これからもニュース報道に力を尽くして参りたいと心に誓っております」

と発表。70歳までキャスターを続けたいと体力作りまでしていた安藤さん。『グッディ』の後も、次の番組はすでに決まっているのかもしれないな。だって不倫スキャンダルでも彼女は潰れなかったんだから、そう簡単にテレビから消えるワケはないだろうね……。

文:石川敏男(芸能レポーター)
‘46年生まれ、東京都出身。松竹宣伝部→女性誌記者→芸能レポーターという異色の経歴の持ち主。『ザ・ワイド』『情報ライブ ミヤネ屋』(ともに日本テレビ系)などで活躍後、現在は『めんたいワイド』(福岡放送)、『す・またん』(読売テレビ)、ラジオは福井放送、ラジオ関西、レインボータウンFMにレギュラー出演中

https://news.yahoo.co.jp/articles/e83be225df7847d24e4f3e24f9a01c3e2c1e769f
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200908-00000001-friday-000-2-view.jpg

共有:

1:2020/09/09(水) 20:08:40.29ID:CAP_USER9 https://mdpr.jp/news/detail/2216941
2020年9月9日

 タレントのおのののか(28)と2016年リオデジャネイロ競泳男子五輪代表の塩浦慎理選手(28)が9日、それぞれのSNSにて結婚を発表した。

 おのはInstagramにて「新型コロナウイルス感染症も末だ収束の見通しがつかない状況下で、突然このようなご報告となり大変恐稲ではございますが、私、おのののかは、かねてよりお付き合いさせていただいている水泳選手の塩浦慎理さんと結婚いたしました」と報告。「いつでも前向きで、周囲を明るくしてくれる彼と一緒にいる時間は、とても温かく、楽しくて、本当に幸せです」と結婚への思いを明かした。

 一方の塩浦選手も「これまでは競技が生活の中心にありましたがコロナ禍により改めて彼女と向き合う時間が増え競技以外の日常にこんなに幸せな瞬間があるとは想像もしておりませんでした。五輪が延期してからも前向きに過ごすことができたのは彼女のおかげです。これからは最高のパートナーと共に目標に邁進してまいります」とコメントした。

https://www.asahi.com/and_w/entertainment/ent_2021968/

 おのは、東京ドームでビール売りのアルバイトをしていた際、“美人過ぎるビール売り子”として一躍有名に。以降、さまざまなバラエティ番組に出演。2015年6月には、映画『呪怨-ザ・ファイナル-』で映画デビューするなど女優としても活動する。

 塩浦選手は、幼少期から水泳をはじめ、中学時代にテレビで観たアテネ五輪をきっかけに、世界の舞台へ希望を膨らませる。 アテネ直後の2008年夏季JOでは50メートル、100メートル自由形で優勝。高校3年のインターハイでは2冠を達成した。

 その後中央大学へ進学し、2011年ユニバーシアードの代表入りを果たす。13年、初めて挑んだ世界選手権では100メートル自由形で決勝まであと一歩の10位に迫り、400メートルメドレーリレーでは見事銅メダルを獲得。14年には50メートル自由形で日本人初となる21秒台へ突入を果たす。 16年日本選手権において100メートル自由形で日本新記録を更新し、リオ五輪出場を勝ち取った。

https://pbs.twimg.com/media/Ehc5uGiUMAA74b1.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Ehc5uGcUYAEJpCD.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Ehc5lTpVkAAS8z7.jpg

​ ★1が立った日時:2020/09/09(水) 15:04:43.82
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1599631483/

新田 ゆう(にった ゆう、1994年10月18日 – )は、日本のモデル、女優。本名、新田 友香。 神奈川県出身。TRUSTAR所属。 小学3年生からフィギュアスケートを始めた。小学6年生の時に開催されたトリノ五輪で荒川静香選手が金メダルを獲得する姿を見て、さらに力を入れるようになり、初出場した神
11キロバイト (1,410 語) – 2020年5月27日 (水) 22:38

(出典 scdn.line-apps.com)

(出典 【芸能】新田ゆう、フィギュアスケートで鍛え抜いた超絶スタイルを披露 [湛然★])

1 湛然 ★ :2020/09/03(木) 05:22:10.97

新田ゆう、フィギュアスケートで鍛え抜いた超絶スタイルを披露
2020年9月2日 22時0分 マイナビニュース
https://news.mynavi.jp/article/20200902-1262542/
DVD『Only You』をリリースした新田ゆう

(出典 news.mynavi.jp)


(出典 news.mynavi.jp)


(出典 news.mynavi.jp)

モデルで女優のの新田ゆうが、最新イメージDVD『Only You』(発売中 4,180円税込 発売元:ラインコミュニケーションズ)をリリースした。

浅田真央や安藤美姫と練習仲間でもあったという新田ゆうは、フィギュアスケートの選手として活躍したこともある異色の経歴の持ち主。2016年から活躍の場を芸能界に移すと、モデルや女優としてキャリアをスタートさせ、昨年からグラビア活動も本格化させた。その彼女が昨年2月に発表した1stDVD以来、1年6カ月ぶりにグラビアDVDをリリース。フィギュアスケートで鍛え抜いた身長170cmの超絶スタイルをセクシーな水着姿などで披露している。

170cmの高身長にスリーサイズは上からB85・W60・H90。バストもFカップと豊満で、グラビア映えした超絶スタイルだ。

(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

続きを読む

source:all best news

1:2020/09/09(水) 08:20:08.03ID:CAP_USER9 9/9(水) 8:00
デイリースポーツ

菅田将暉&カンヌグランプリ受賞監督 初コラボ 最新作PR特別映像で菅田がポエム朗読
 菅田将暉
 俳優・菅田将暉(27)が、あこがれの存在に挙げているカナダ出身の映画監督グザヴィエ・ドラン氏(31)と初コラボすることが8日、分かった。ドラン監督の最新作「マティアス&マキシム」(25日公開)の、PRのために制作された特別映像で、菅田がポエムの朗読を担当。青年同士の青春ラブストーリーに、“イケメンボイス”で花を添えた。

 4歳しか年齢が離れていないカナダの“若き巨匠”の才能が、日本のトップ俳優の琴線に触れた。ドラン監督はまだ20代だった2016年に、「たかが世界の終わり」でカンヌ国際映画祭のグランプリを受賞。それ以前から菅田は、ドラン監督の感性に衝撃を受けていることを、インタビューなどで度々語っていた。

 ドラン監督は最新作で、主人公のひとりであるマキシムを演じて、他にも脚本、編集、衣装、プロデュースをこなした。幼なじみのマティアスとマキシムが、映画撮影で男同士のキスを交わしたことがきっかけで、お互いに秘めていた思いに気付く−というストーリー。昨年のカンヌでコンペティション部門に出品された。

 菅田のドラン監督に対するリスペクトを知っていた日本のスタッフが、特別映像での朗読役に指名した。作品をチェックした上で、菅田はオファーを快諾。主役2人の目線からの本編映像をつなぎ合わせた予告編で、声のみの出演だが、詩人・最果タヒ氏が書き下ろした「傷痕」を、切なくも温かい声で読み上げた。公式サイトなどで9日から公開される。

 「傷みに耐えられる心など、ある筈もなく、果てしなく痛々しい、でもその姿が最高に美しい、人間には愛がある、そう教えられた気がします」。憧憬(しょうけい)の的である監督との初コラボから、菅田は同世代の映画人として刺激を受けていた。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggJz4d2iwNRmaaCzeRdjRt9A—x640-y426-q90-exp3h-pril/amd/20200909-00000021-dal-000-2-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/0b725d54f74dabe28ec33126754864d3cd419371

1:2020/09/09(水) 08:20:08.03ID:CAP_USER9 9/9(水) 8:00
デイリースポーツ

菅田将暉&カンヌグランプリ受賞監督 初コラボ 最新作PR特別映像で菅田がポエム朗読
 菅田将暉
 俳優・菅田将暉(27)が、あこがれの存在に挙げているカナダ出身の映画監督グザヴィエ・ドラン氏(31)と初コラボすることが8日、分かった。ドラン監督の最新作「マティアス&マキシム」(25日公開)の、PRのために制作された特別映像で、菅田がポエムの朗読を担当。青年同士の青春ラブストーリーに、“イケメンボイス”で花を添えた。

 4歳しか年齢が離れていないカナダの“若き巨匠”の才能が、日本のトップ俳優の琴線に触れた。ドラン監督はまだ20代だった2016年に、「たかが世界の終わり」でカンヌ国際映画祭のグランプリを受賞。それ以前から菅田は、ドラン監督の感性に衝撃を受けていることを、インタビューなどで度々語っていた。

 ドラン監督は最新作で、主人公のひとりであるマキシムを演じて、他にも脚本、編集、衣装、プロデュースをこなした。幼なじみのマティアスとマキシムが、映画撮影で男同士のキスを交わしたことがきっかけで、お互いに秘めていた思いに気付く−というストーリー。昨年のカンヌでコンペティション部門に出品された。

 菅田のドラン監督に対するリスペクトを知っていた日本のスタッフが、特別映像での朗読役に指名した。作品をチェックした上で、菅田はオファーを快諾。主役2人の目線からの本編映像をつなぎ合わせた予告編で、声のみの出演だが、詩人・最果タヒ氏が書き下ろした「傷痕」を、切なくも温かい声で読み上げた。公式サイトなどで9日から公開される。

 「傷みに耐えられる心など、ある筈もなく、果てしなく痛々しい、でもその姿が最高に美しい、人間には愛がある、そう教えられた気がします」。憧憬(しょうけい)の的である監督との初コラボから、菅田は同世代の映画人として刺激を受けていた。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggJz4d2iwNRmaaCzeRdjRt9A—x640-y426-q90-exp3h-pril/amd/20200909-00000021-dal-000-2-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/0b725d54f74dabe28ec33126754864d3cd419371

高山 一実(たかやま かずみ、1994年2月8日 – )は、日本のアイドルであり、女性アイドルグループ乃木坂46のメンバーである。千葉県南房総市出身。身長162 cm。血液型はA型。愛称は、かずみん。 小学1年生の時、母親の勧めで剣道を始めた。小学校を卒業後、千葉県南房総市内の中学校へ進学した。学
60キロバイト (7,858 語) – 2020年8月15日 (土) 03:04

(出典 auctions.c.yimg.jp)

(出典 【アイドル】乃木坂・高山一実「ゴールドの投資」するワケ 住宅ローン「半分は出したい」 [爆笑ゴリラ★])

1 爆笑ゴリラ ★ :2020/09/04(金) 08:20:52.92

9/4(金) 8:14
スポニチアネックス

乃木坂・高山一実「ゴールドの投資」するワケ 住宅ローン「半分は出したい」
乃木坂46の高山一実
 女性アイドルグループ「乃木坂46」の高山一実(26)が、1日放送のフジテレビ系「乃木坂46のザ・ドリームバイト!」(火曜後11・30)に出演。結婚した際の住宅ローンで「半分は出したい」という思いから行っていることを明かした。

 乃木坂に1期生として加入した高山。2018年に「トラペジウム」で小説家デビューを果たすと、今年4月からはテレビ朝日「クイズプレゼンバラエティーQさま!!」(月曜後9・00)でMCを担当するなどマルチな活躍を見せている。

 そんな中、この日は「今後主軸でやりたいこと」についてのトークで、高山は「ゴールド(金)の投資をしているので…」と告白。

 理由については「いつか結婚した時に旦那さんにローンを1人で組ませてしまうのって、おんぶにだっこ感がすごい嫌なんだろうなっていうのがあって、(住宅ローンの)半分は出したい」という将来への思いからゴールドの投資をしていると語った。

 番組MCを務めるお笑いコンビ「霜降り明星」の粗品(27)は「金なんてあるに越したことはないねんからね」と納得していた。


(出典 amd.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/ef4d597fdf875fef16c702491635e652513be63a

続きを読む

source:all best news

多部 未華子(たべ みかこ、1989年〈平成元年〉1月25日 – )は、日本の女優。東京都出身。ヒラタインターナショナル所属。愛称は「多部ちゃん」。夫は写真家の熊田貴樹。 小学5年生の頃、ミュージカルの『アニー』を観劇し、同作への出演を目指して中学2年生までオーディションを受けていた。
45キロバイト (5,539 語) – 2020年9月2日 (水) 03:58

(出典 storage.mantan-web.jp)

(出典 【視聴率】多部未華子主演「私の家政夫ナギサさん」最終回19・6% 5週連続自己最高で有終 ★2 [鉄チーズ烏★])

1 鉄チーズ烏 ★ :2020/09/02(水) 18:50:26.62

 女優の多部未華子(31)が主演するTBSドラマ「私の家政夫ナギサさん」(火曜後10・00)の最終回が15分拡大で放送され、平均世帯視聴率(ビデオリサーチ調べ、関東地区)は19・6%だったことが2日、分かった。

 新型コロナウイルスの感染拡大の影響で約3カ月遅れとなった初回は14・2%で好発進。第2話は12・8%、第3話は12・7%、第4話は12・4%、第5話は14・4%と推移。第6話では16・0%をマークし、1月期の「恋はつづくよどこまでも」最終回15・4%を超えて、今年の同枠最高の数字を記録。第7話16・6%、第8話で16・7%と4週連続で自己最高を更新していた。

 原作は電子書籍サイト「コミックシーモア」で連載中の「家政夫のナギサさん」。製薬会社のMR(医薬情報担当者)として仕事はバリバリ、家事は苦手な製薬会社のキャリアウーマン・相原メイ(多部)が家政夫・鴫野ナギサ(大森南朋)を雇う姿を描くラブコメディー。多部にとって、本作が昨年10月に写真家・熊田貴樹氏との結婚を発表してから初めての主演作となる。

 メイに惹かれる別の製薬会社のライバル社員を瀬戸康史(32)が演じるほか、眞栄田郷敦(20)、趣里(29)、草刈民代(55)、高橋メアリージュン(32)、宮尾俊太郎(36)、ずん・飯尾和樹(51)、夏子(23)も出演した。

 最終回は、ナギサが異動になり、メイの担当をできなくなると聞き、思わずプロポーズしてしまったメイ。戸惑うナギサに頼み込み、「トライアル結婚生活」として4日間一緒に暮らすことに。一方、仕事では、新病院設立の動きが佳境を迎える中、思わぬトラブルが発生。遙人(眞栄田)が医師・阪本(高木渉)から出入り禁止を言い渡されたというのだ。田所とも会い、話をし、その日をバタバタと過ごしたメイ。翌日、そっけなく先に家を出たナギサはそのまま姿を消してしまい…という展開だった。

スポニチ

https://news.yahoo.co.jp/articles/545a8bd938f6fdb072d28349041287311eec5450

★1が立った日時:2020/09/02(水) 09:07:53.07

前スレ
【視聴率】多部未華子主演「私の家政夫ナギサさん」最終回19・6% 5週連続自己最高で有終 [ひかり★]
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1599005273/

続きを読む

source:all best news

1:2020/09/11(金) 00:55:58.01ID:CAP_USER9 9/10(木) 22:51配信
スポーツ報知

ラジオで生島ヒロシ(左)と共演する池畑慎之介

 ピーターこと俳優で歌手の池畑慎之介(68)が11日放送のTBSラジオ「生島ヒロシのおはよう定食/一直線」(月〜金曜・前5時)に出演する。

 8月8日に誕生日を迎えた。「今年は引っ越したばかりだし、一人で寂しく過ごそうと思った」が、仲の良いマツコ・デラックス(47)とミッツ・マングローブ(45)、小島瑠璃子(26)がやってきて、行きつけの中華料理店での誕生日会になったという。

 小島は現在、人気漫画「キングダム」の作者・原泰久氏(45)との熱愛が話題に。このほど行われた収録で池畑は「いろいろ聞きましたよ」とニヤリ。「私は三角にもならない…モテる人はいいなぁ」とぼやいた。

 そのほか、所属事務所の会長でもある生島ヒロシ(69)と健康談議。コロナ禍のステイホームですっかり“洋梨”になった体型についても語り合っていた。池畑は18日にも出演する。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggXZljXAzI_2.LvPYJVhGmPQ—x640-y455-q90-exp3h-pril/amd/20200910-09100355-sph-000-2-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/595dc1d326488303b3db85ff55b6b9465a385a63

1:2020/09/11(金) 00:55:58.01ID:CAP_USER9 9/10(木) 22:51配信
スポーツ報知

ラジオで生島ヒロシ(左)と共演する池畑慎之介

 ピーターこと俳優で歌手の池畑慎之介(68)が11日放送のTBSラジオ「生島ヒロシのおはよう定食/一直線」(月〜金曜・前5時)に出演する。

 8月8日に誕生日を迎えた。「今年は引っ越したばかりだし、一人で寂しく過ごそうと思った」が、仲の良いマツコ・デラックス(47)とミッツ・マングローブ(45)、小島瑠璃子(26)がやってきて、行きつけの中華料理店での誕生日会になったという。

 小島は現在、人気漫画「キングダム」の作者・原泰久氏(45)との熱愛が話題に。このほど行われた収録で池畑は「いろいろ聞きましたよ」とニヤリ。「私は三角にもならない…モテる人はいいなぁ」とぼやいた。

 そのほか、所属事務所の会長でもある生島ヒロシ(69)と健康談議。コロナ禍のステイホームですっかり“洋梨”になった体型についても語り合っていた。池畑は18日にも出演する。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggXZljXAzI_2.LvPYJVhGmPQ—x640-y455-q90-exp3h-pril/amd/20200910-09100355-sph-000-2-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/595dc1d326488303b3db85ff55b6b9465a385a63

1:2020/09/09(水) 08:35:53.06ID:CAP_USER9 9/9(水) 0:00
アニメ!アニメ!
加隈亜衣さんお誕生日記念!一番好きなキャラは? 3位「プリキュア」ラビリン、2位「鬼滅」真菰、1位は…
『鬼滅の刃』第3弾・新キービジュアル(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
9月9日は加隈亜衣さんのお誕生日です。

加隈亜衣さんは2010年代に声優デビュー。現在は『ヒーリングっど プリキュア』や『ド級編隊エグゼロス』などのタイトルでメインキャラクターを演じており、2021年も『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』などの話題作への出演が決まっています。
ラジオパーソナリティとしても活躍中。2020年には日高里菜さんとのラジオ番組『ひだかくま』がスタートしました。

そこでアニメ!アニメ!では加隈亜衣さんのお誕生日をお祝いする気持ちを込めて「演じた中で一番好きなキャラクターは?」と題した読者アンケートを実施しました。8月25日から9月3日までのアンケート期間中に113人から回答を得ました。
男女比は男性約70パーセント、女性約30パーセントと男性が多め。年齢層は19歳以下が約25パーセント、20代が約30パーセント、30代が約30パーセントでした。

■ヒロインはもちろん動物キャラもランクイン
第1位
1位は『ブレイブウィッチーズ』の雁淵ひかり。支持率は約12パーセントでした。

雁淵ひかりは「ストライクウィッチーズ」シリーズのアニメ『ブレイブウィッチーズ』の主人公。ポジティブシンキングな女の子で、人類の敵・ネウロイに立ち向かっていきます。
読者からは「いつも元気いっぱいでキュート」という持ち前の明るさについてだけでなく、「ときどきくしゃみをする姿が可愛い」といった声も届いています。2021年には新作『ワールドウィッチーズ発進しますっ!』が放送予定。新たな活躍に要注目です。

第2位
2位は『鬼滅の刃』の真菰。

主人公・竈門炭治郎の前に現われて、彼を指導した謎の少女・真菰。「炭治郎を優しくアドバイスするところに優しさを感じた」や「真菰ちゃんのふわふわした声の感じが加隈さんと合っていて好きです!」といったコメントが寄せられています。「登場シーンは少ないけれど、強くて可愛いキャラクターなので印象に残りました」という声も届いており、隠された秘密に驚いたというファンもいました。

第3位
3位は『ヒーリングっど プリキュア』のラビリン。

主人公・花寺のどかのパートナー・ラビリンはウサギのような見た目のヒーリングアニマル。「張り切りすぎでドジをすることが多いけど、元気いっぱいで頑張り屋。のどかの可愛くて良きパートナーです」や「いつもお手当に一生懸命なところが可愛い」と正義感が強いところが人気。語尾に「ラビ」を付ける喋り方も愛らしいキャラクターです。

■ランキングトップ20
[加隈亜衣さんが演じた中で一番好きなキャラクターは?]
1位 雁淵ひかり 『ブレイブウィッチーズ』
2位 真菰 『鬼滅の刃』
3位 ラビリン 『ヒーリングっど プリキュア』
4位 千斗いすず 『甘城ブリリアントパーク』
5位 栗原雪 『ももくり』
5位 星乃雲母 『ド級編隊エグゼロス』
7位 エーデルガルト=フォン=フレスベルグ 『ファイアーエムブレム 風花雪月』
8位 音城ノエル 『アイカツ!』
9位 イオン 『シェルノサージュ〜失われた星へ捧ぐ詩〜』
9位 ユリス=アレクシア・フォン・リースフェルト 『学戦都市アスタリスク』
11位 綾瀬花日 『12歳。〜ちっちゃなムネのトキメキ〜』
11位 白川京 『妹さえいればいい。』
11位 角森ロナ 『Tokyo 7th シスターズ -僕らは青空になる-』
11位 フレディ 『ガンダムビルドダイバーズRe:RISE』
11位 ユニコーン 『アズールレーン』
11位 ロスヴァイセ 『ハイスクールD×D』

(回答期間:2020年8月25日〜9月3日)

https://amd.c.yimg.jp/im_siggk2XzEACUm_a27PiuaGYx1g—x458-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200909-00000001-anmanmv-000-1-view.jpg

全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/e8dc077a1408ae98e0a928a01383e5670bd30460

1:2020/09/09(水) 23:51:42.94ID:CAP_USER9 ヴィッセル神戸がとなった。

川崎フロンターレに先制されたが、FW古橋、藤本の連続得点で1度は逆転に成功。だが残り10分を切り、底力でひっくり返された。

フィンク監督は「我々はいいプレーをしたし、勝つべき試合だった」と悔しがったが、3失点のうち、2失点はPKで献上し「ミスで簡単に失点してしまった。運も足りなかった」と振り返った。

MFイニエスタは5試合連続で欠場し、DFフェルマーレン、大崎、FWドウグラスの主力4人が不在だった。指揮官は「(2−1にし)3−1にできる選手がいないと、相手もやりやすい」と選手層が薄く、ダメ押しできない現状を嘆いた。

MFサンペールは「勝利に値するプレーをしたが、結果としては残念」。1週前のルヴァン杯では0−6で惨敗し、今週は痛恨の逆転負け。川崎Fとの3週連続対決は神戸の1分け2敗と、傷痕が深く残る結末となった。【横田和幸】

9/9(水) 22:45配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/7010c40ae764763a20850e65d4ecb553efac1169

写真
https://www.nikkansports.com/soccer/news/img/202009090001239-w500_0.jpg
https://www.nikkansports.com/soccer/news/img/202009090001239-w1300_1.jpg

1:2020/09/11(金) 14:23:37.92ID:CAP_USER9 9/11(金) 10:55
スポーツ報知

木村一基九段、藤井聡太2冠の封じ手用紙が「ヤフオク!」に 日本将棋連盟発表
王位戦第4局1日目。封じ手を立会人の中田功八段に手渡す藤井聡太棋聖(日本将棋連盟提供)
 日本将棋連盟は11日、木村一基九段(47)に藤井聡太2冠(18)が挑戦した7〜8月の第61期王位戦7番勝負第2〜4局で両者が署名した封じ手用紙のチャリティーオークションの概要を発表した。

【写真】封じ手用紙の現物

 封じ手用紙は14日正午から20日午後9時までオークションサイト「ヤフオク!」で出品され、収益金は九州豪雨被災地への義援金として「社会福祉法人西日本新聞民生事業団」に寄付される。

 オークションは木村九段が提案。藤井2冠や主催者が同意して実現した。木村九段は会見で「将棋というものが(誰かの)助けになるようなことはなかなか少ないので、何らかの形で何か出来ないかと考え、思いついたものです」と語っていた。

 将棋界を代表する人気棋士である2人。木村九段の初防衛戦、藤井2冠の「初封じ手」だっただけに、落札価格も注目されそうだ。

https://amd.c.yimg.jp/im_sigg_eJgUK2mOaLaspbu2jnM0A—x640-y411-q90-exp3h-pril/amd/20200911-09110041-sph-000-8-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/32daadbadfd5c425a106e6c1b5fbaeb4ca9cb3d0

1:2020/09/11(金) 14:23:37.92ID:CAP_USER9 9/11(金) 10:55
スポーツ報知

木村一基九段、藤井聡太2冠の封じ手用紙が「ヤフオク!」に 日本将棋連盟発表
王位戦第4局1日目。封じ手を立会人の中田功八段に手渡す藤井聡太棋聖(日本将棋連盟提供)
 日本将棋連盟は11日、木村一基九段(47)に藤井聡太2冠(18)が挑戦した7〜8月の第61期王位戦7番勝負第2〜4局で両者が署名した封じ手用紙のチャリティーオークションの概要を発表した。

【写真】封じ手用紙の現物

 封じ手用紙は14日正午から20日午後9時までオークションサイト「ヤフオク!」で出品され、収益金は九州豪雨被災地への義援金として「社会福祉法人西日本新聞民生事業団」に寄付される。

 オークションは木村九段が提案。藤井2冠や主催者が同意して実現した。木村九段は会見で「将棋というものが(誰かの)助けになるようなことはなかなか少ないので、何らかの形で何か出来ないかと考え、思いついたものです」と語っていた。

 将棋界を代表する人気棋士である2人。木村九段の初防衛戦、藤井2冠の「初封じ手」だっただけに、落札価格も注目されそうだ。

https://amd.c.yimg.jp/im_sigg_eJgUK2mOaLaspbu2jnM0A—x640-y411-q90-exp3h-pril/amd/20200911-09110041-sph-000-8-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/32daadbadfd5c425a106e6c1b5fbaeb4ca9cb3d0

前田 敦子(まえだ あつこ、1991年7月10日 – )は、日本の女優、歌手。愛称はあっちゃん。既婚で1子の母。 千葉県市川市出身。太田プロダクション所属。女性アイドルグループAKB48の元メンバー。夫は俳優の勝地涼。 2005年 10月30日、「AKB48 オープニングメンバーオーディション」に合格(応募総数7
120キロバイト (15,301 語) – 2020年7月27日 (月) 16:18

(出典 img.cinematoday.jp)

(出典 【芸能】#前田敦子 過度な取材やめて!エスカレーターで…「子供が一緒だったので危ないなと」 [ひかり★])

1 ひかり ★ :2020/09/05(土) 18:22:38.44

 元AKB48で女優の前田敦子(29)が5日、自身のインスタグラムを更新。過度な取材に対して苦言を呈した。

 「真剣な内容を失礼します。今朝子供を抱っこしながらスーパーに向かって歩いていたら、記者の方に声をかけられました。後から突然でびっくりしましたし、お断りしてエスカレーターに乗っている間もずっとで、エスカレーターを降りた先にはカメラを構えた方がいて…子供が一緒だったのでとにかく危ないなと冷や冷やしました。子供との写真はもちろんやめてほしいです」と訴えた。

 「スーパーもコンビニもいきますし、毎日普通に生活してます。面白おかしく物語をつくらないでほしいな。。切実に思います。自分の心の奥の気持ちは言ったり書いたりしたことはありませんでしたが…」と普段は明かさない胸の内を告白し、「今日はとにかく悲しかったですし、危ない目に遭いかねないと危機感を感じましたので、今まで思っていた事を含めて初めて書きました。毎日安全に穏やかに過ごせますように」と思いをつづった。

スポニチ

https://news.yahoo.co.jp/articles/2bbf945a181b1d7aeedbf9e7c70e435c03e950cd

続きを読む

source:all best news

1:2020/09/11(金) 01:25:55.05ID:CAP_USER9 9/10(木) 23:37配信
東スポWeb

尾木直樹氏

 尾木ママこと教育評論家の尾木直樹氏(73)が10日、「人は誰かの為となると神がかった強さ発揮する!!」のタイトルでブログを更新した。

 尾木氏は全米オープンでベスト4に進出した女子テニスの大坂なおみ(22)に注目している。「黒人の人種差別に敢然と抗議して、差別的虐殺事件に抗議する大坂なおみ選手に対して、日本ではアスリートが社会的問題を持ち込むのは如何なものか?的雰囲気もあり気になっていました――」(原文ママ)という理由だ。

 続けて「『アスリートの前に1人の黒人ですー』と叫んだ大坂選手、立派です」とし「人種差別を許さない虐殺された仲間な苦悩を背負って闘う彼女のパワーは最早、神がかった強さではないでしょうか?」と称賛した。

https://amd.c.yimg.jp/amd/20200910-02168166-tospoweb-000-3-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/bc48d9a851d94e517b80f3456201fd32dc077389

1:2020/09/10(木) 21:58:09.05ID:CAP_USER9 https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/09/10/kiji/20200910s00041000391000c.html
2020年9月10日 21:06

 演出家で映画監督の大友啓史氏(54)が9日、自身のフェイスブックを更新、大麻取締法違反(所持)の疑いで現行犯逮捕された俳優・伊勢谷友介容疑者(44)へ寄せる複雑な思いをつづった。

 大友氏は「現場で彼を励ましている夢を見た。無意識下できっと、心は繋がっているのだなあ。もしかしたら、自分自身をも励ましたかったのだなあ。『白洲次郎』での出会いから10年強。素晴らしき才能が発露される瞬間に何度も立ち会い、その都度心を震わせ、時には救われてもきた」と記し、伊勢谷容疑者がモノクロ写真でたたずむNHKドラマスペシャル「白洲次郎」DVD―BOXのジャケット画像を添えた。

 伊勢谷容疑者の逮捕から一夜明けた9日、NHKはNHKオンデマンドで配信中の同ドラマや大河ドラマ「龍馬伝」など3番組の配信を午後6時から停止した。

 また、新型コロナウイルス感染拡大の影響で21年GWへ公開が延期された映画「るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning」は今後の対応を検討中とされる。

 「白洲次郎」「るろうに剣心」両作品のメガホンを取った大友氏は「彼と共有してきたその数々の豊潤な時間が、決してこれで無になるわけではない。よし、頑張るぞ」と締め、作品と演者への感慨をにじませた。

https://images.ciatr.jp/2018/07/w_828/2EK1NncTNM4ylTW5GBSnckYnYqRD99Apl5g9M8sD.jpeg

1:2020/09/07(月) 15:01:31.79ID:CAP_USER9 9/7(月) 14:49配信
スポーツ報知

坂上忍

 7日放送のフジテレビ系「バイキング」(月〜金曜・前11時55分)では、菅義偉官房長官、岸田文雄政調会長、石破茂元幹事長が出馬する自民党の総裁選を特集した。

 菅氏の支持を表明する派閥が相次ぎ“大本命”とされていることを受け、MCの坂上忍(53)は「空気的には総裁選もう終わっちゃったっていう空気も、どこかに流れているような気がしちゃうんですけどね」と話した。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggHwvSbMuXR9xg_IIaLNUN1A—x640-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200907-09070065-sph-000-1-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/baee2fa97808c5813d2aab1689c9b0ac01e7796d

マツコデラックス(1972年〈昭和47年〉10月26日 – )は、日本のコラムニスト、エッセイスト、ドラァグクイーン、女装タレント、司会者である。千葉県千葉市稲毛区出身。所属事務所はナチュラルエイト。血液型はA型。新聞のラテ欄やニュースサイトの見出し欄などでは、文字数制限の問題から「マツコDX」と表記されることがある。
46キロバイト (5,560 語) – 2020年9月1日 (火) 21:11

(出典 yumeijinhensachi.com)

(出典 【芸能】マツコ・デラックス コンビニでクリームパンがないことに激怒「シュークリーム売らないでよ!」 [フォーエバー★])

1 フォーエバー ★ :2020/09/05(土) 20:54:39.66

4日放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)で、タレントのマツコ・デラックスが、クリームパン存続のために、コンビニでシュークリームを売って欲しくないと訴えた。

番組では有吉弘行が、コンビニで買いすぎてしまい、ハムをどこかに落としてしまった失敗談を話していた。

コンビニの話題が出たということでマツコは「昨日、クリームパンが食べたくなって、コンビニ4軒ハシゴしたのにクリームパンなかったのよ!」と発言、「なんでないの……クリームパン! 今人気ないの?」と聞いた。

番組スタッフに聞くと、あまり食べないという答えが返ってきた。また、久保田直子アナウンサーも「クリームパン選ばないです」と答えたが、マツコは「お前がうちの近所のコンビニに仕入れるなって命令してるんだろ? デブにこれ以上クリームを与えないでくださいって」と怒りをぶつけ笑いを誘っていた。

なおも納得のいかないマツコは「クリームパンっていうのは、なに、特殊なパンになったの?」と質問。有吉がクリームパンの専門店が増え、コンビニでは「ロール(ケーキ)みたいなやつが主力」と説明すると、久保田アナも「そっち買います」と話し、再びマツコは「お前、ババァだかんな! なに若者的な発言をしてんのよ!」と怒ったのだった。

さらに、有吉が「カスタードが下火かも」と指摘すると、マツコは「カスタードは、シュークリームくらいだものね……。あ、シュークリーム買ってんのかお前ら!!」と勝手にシュークリームを問題視、「シュークリーム売らないでよ!コンビニでもう!」と訴え、スタジオの爆笑を誘った。なお、有吉からは「専門店、探した方がいいよ」とアドバイスをもらっていた。

2020/09/05 20:11
https://news.nicovideo.jp/watch/nw8044496?news_ref=50_50

(出典 i.imgur.com)

続きを読む

source:all best news

1:2020/09/11(金) 09:06:51.88ID:CAP_USER9 9/11(金) 8:57配信
スポーツ報知

小倉智昭氏

 11日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月〜金曜・前8時)で、秋篠宮妃紀子さまがこの日、54歳の誕生日を迎えたことを報じた。

 番組では誕生日に寄せた文書を紹介。紀子さまは、長女・眞子さまと小室圭さんとの婚約延期について「長女の結婚については、対話を重ねながら、親として娘の気持ちを受け止め、一緒に考えていくことが大切だと考えています。その中では、共感したり意見が違ったりすることもありますが、お互いに必要だと思うことを伝え合いつつ、長女の気持ちをできる限り尊重したいと思っております。現状や見通しを含め、話したことの内容をお伝えすることは控えさせていただきます」とつづった。

 小倉智昭キャスターは小室さんについて「一時、論文が話題になって、彼のキャリアからすると非常に内容的にもグレードが高い論文だという話しがありました。一生懸命勉強されているようです」とした上で、延期となっている婚約に「冷却期間をおいたわけですから、本当にお2人の気持ちにそってあげるのが一番いいと思います」とコメントしていた。

https://amd.c.yimg.jp/im_sigghJ2M6V_aJXUlo3pHRsEuDA—x640-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200911-09110031-sph-000-1-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/b478a800c599da90244564b63a95928b8d615a32

1:2020/09/11(金) 09:06:51.88ID:CAP_USER9 9/11(金) 8:57配信
スポーツ報知

小倉智昭氏

 11日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月〜金曜・前8時)で、秋篠宮妃紀子さまがこの日、54歳の誕生日を迎えたことを報じた。

 番組では誕生日に寄せた文書を紹介。紀子さまは、長女・眞子さまと小室圭さんとの婚約延期について「長女の結婚については、対話を重ねながら、親として娘の気持ちを受け止め、一緒に考えていくことが大切だと考えています。その中では、共感したり意見が違ったりすることもありますが、お互いに必要だと思うことを伝え合いつつ、長女の気持ちをできる限り尊重したいと思っております。現状や見通しを含め、話したことの内容をお伝えすることは控えさせていただきます」とつづった。

 小倉智昭キャスターは小室さんについて「一時、論文が話題になって、彼のキャリアからすると非常に内容的にもグレードが高い論文だという話しがありました。一生懸命勉強されているようです」とした上で、延期となっている婚約に「冷却期間をおいたわけですから、本当にお2人の気持ちにそってあげるのが一番いいと思います」とコメントしていた。

https://amd.c.yimg.jp/im_sigghJ2M6V_aJXUlo3pHRsEuDA—x640-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200911-09110031-sph-000-1-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/b478a800c599da90244564b63a95928b8d615a32

1:2020/09/11(金) 01:19:06.05ID:CAP_USER9 9/10(木) 23:00配信
デイリースポーツ

マイリー・サイラス

 マイリー・サイラスがMTVビデオ・ミュージック・アワードのスタッフから性差別発言を受けたという。先月末に行われた同式典で、新曲を披露したマイリーだが、照明に関してリクエストをしたところ、思いもよらない反応が返ってきたそうだ。

 ポッドキャスト番組「ザ・ジョー・ローガン・エクスペリエンス」の出演時、マイリーは当時の様子をこう明かしている。「特別な照明は全て消して、部屋の灯りだけでやりたかったの。キーライトやビューティーライトなどなしでね」「ビューティーライトは常に女性に使われるものなの。それで私がそれを消してくれって言った。そのライトを消さなきゃトラヴィス・スコットとアダム・レヴィーンでさえ見分けがつかないからって。私はそこにあったレッドライトがいいって言ったの」「そしたら向こうは『分かったよ、じゃあ男性相手にやってるようにすればいいんだな』って。私が望んでいるのはまさにそれだったから」「そしたら、途中で私のブレスレットが何かに絡まる出来事があって、彼らから『男性と同じように扱って欲しいって言ってたよな?もし男性相手だったらこんな問題は起こってないはずだけどね』って言われた」

 同式典では過去にホストを務め、数々のパフォーマンスを披露してきているマイリーだが、その扱いにはショックを受けたようだ。

 アーティストとしての表現方法を伝えようとしたのに、そんなコメントをされてどう思ったかと尋ねられ、「私は自分の希望をはっきり伝えるタイプ。だから、『あいつはディーバ、嫌な女』とか思われるかもしれない」「でも、それがザ・ウィークエンドやクリエイティブの神みたいなカニエ(ウェスト)が同じことを言っていたら反応が違うじゃない。なんで私はクリエイティブの立役者として見られず、ただの嫌な女になってしまうわけ?」「カニエ・ウェストがパフォーマンスに向けて照明を自分で選んでも、誰も文句は言わないわ」と不満を表した。(BANG Media International/デイリースポーツ)

https://amd.c.yimg.jp/im_siggOuAMRmYXsHmwW27Vm_RTgA—x640-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200910-00000163-dal-000-1-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/72d76e96ec1c981002c94f400e9930d9bcac4a3f

1:2020/09/09(水) 18:46:48.72ID:CAP_USER9 2020年09月09日 18時02分
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/2162640/
https://img.tokyo-sports.co.jp/wp-content/uploads/2020/09/1f86f23dc4fb585fd244ab079b858fe0-413×450.jpg

 俳優の伊勢谷友介容疑者(44)が大麻所持で現行犯逮捕された。これを受けてなのか、作家の平野啓一郎氏(45)が9日、ツイッターで大麻問題に言及した。

 日本では現在、法律で大麻の使用は禁止されているが、カナダや米国の一部の州、欧州の数か国で嗜好用、もしくは医療用として合法化されている。

 日本でも合法化を訴える声があるが、平野氏は「アメリカの企業が、大麻飲料の新たな市場として日本を求め、アメリカ政府からプレッシャーをかけられたら、あっさり日本でも、大麻は合法化されるんじゃないか」と私見を述べた。

石破 (いしば しげる、1957年(昭和32年)2月4日 – )とは、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員(11期)、水月会会長、自由民主党水産総合調査会顧問。血液型B型。 防衛庁長官(第68代、第69代)、防衛大臣(第4代)、農林水産大臣(第49代)、自由民主党政務調査会長(第52代)、自由
131キロバイト (18,396 語) – 2020年9月9日 (水) 22:47

(出典 img.jisin.jp)

(出典 【総裁選】石破氏「私は明智光秀。歴史を変える役割を果たすのはこうした人」 ★3 [ばーど★])

1 ばーど ★ :2020/09/10(木) 12:11:28.91

地元では慕われていた「悪者」光秀

一番面白かったのは青年局の学生党員がしたこの質問に対する3候補の答えだった。

■歴史上の人物に例えると、自分は誰に似ていると思いますか?

無難にいなしたのが菅氏。

「学生時代はあんまり勉強しなかったが、歴史物は大好きでよく読んだ。歴史上の人物から学ぶくことはたくさんあるが、自分はどの武将に似ているか、という質問に答えるのは難しい」

強引に自分の土俵に引っ張ったのが岸田氏。

「我慢強く、辛抱強くという意味では徳川家康に共感していた時期もあるが、今は変革の時なので政治家としては池田勇人でありたいと考えている」

池田勇人が「歴史上の人物」かどうかはさておき、自らが会長を務める宏池会の設立者を持ち出した。

会場の度肝を抜いたのは石破氏だ。

「鳴かぬなら*てしまえ(織田信長)、はまずいと思う。鳴かせてみよう(豊臣秀吉)として、鳴くものか?鳴くまで待とう(徳川家康)と悠長に構えてもいられない。鳴かぬなら逃してしまえと言ったのが(明智)光秀だ。石田三成とともに、歴史上は負けた相手によって徹底的に悪者にされているが、実は二人とも地元では大変に慕われている。歴史を変える役割を果たすのはこうした人たちかな、という気もしている」

新しい光秀像を描こうとしている大河ドラマ『麒麟が来る』にうまく便乗し「本流にはなれないかもしれないが、歴史を変えるのは自分」という自負をのぞかせた。

ソース抜粋 全文は以下ソース先で

2020.9.10(木)
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/62044?page=2

★1が立った時間 2020/09/10(木) 08:55:16.41
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1599702124/

続きを読む

source:all best news

1:2020/09/09(水) 17:52:33.50ID:CAP_USER9 スペイン2部のレアル・サラゴサに残留するのかどうか、不確定な状況が続いているMF香川真司。地元紙『エラルド』は9日付で、EU外外国人枠の制約も香川の残留に向けた問題になる可能性があるとの見方を伝えている。

 香川は昨夏に加入したサラゴサで大きな期待に応えるだけのパフォーマンスを見せられず、チームも1部昇格を逃す結果に終わった。契約はあと1年残されているが、2020/21シーズンもサラゴサでプレーするかどうかは疑問視されている状況だ。

 昨季の低調なパフォーマンスに加え、チーム最高クラスの高額年俸が負担となることからも、サラゴサは香川との契約解除を望んでいるのではないかとみられる。一方で本人はスペインの他クラブからオファーがない限りは残留を望んでいるとも伝えられている。

 年俸の問題に加え、外国人枠が残留への障害となる可能性もあるかもしれない。スペイン2部ではEU外外国人選手は1チーム2人までしか認められていない。サラゴサが新たに外国人枠に入る選手を今後獲得したとすれば、「最初に外れるのは香川」と地元紙は見通しを示した。

 サラゴサは新シーズンに向けてセンターフォワード1人とサイドアタッカー1人の獲得を希望しているとみられる。そのために外国人枠を使う必要が生じたとすれば、香川がチームに残ることはさらに難しくなるとも予想されている。

 日本への一時帰国によりサラゴサへの合流は遅れていた香川だが、8日には練習場での個人トレーニングを開始した様子がクラブの公式SNSでも伝えられた。果たしてこのまま新シーズンの開幕を迎えるのだろうか。

9/9(水) 17:47 フットボールチャンネル
https://news.yahoo.co.jp/articles/2127919b2fdb81887f871921525bb3b9868e2c79

写真
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200909-00388114-footballc-000-1-view.jpg

1:2020/09/09(水) 17:52:33.50ID:CAP_USER9 スペイン2部のレアル・サラゴサに残留するのかどうか、不確定な状況が続いているMF香川真司。地元紙『エラルド』は9日付で、EU外外国人枠の制約も香川の残留に向けた問題になる可能性があるとの見方を伝えている。

 香川は昨夏に加入したサラゴサで大きな期待に応えるだけのパフォーマンスを見せられず、チームも1部昇格を逃す結果に終わった。契約はあと1年残されているが、2020/21シーズンもサラゴサでプレーするかどうかは疑問視されている状況だ。

 昨季の低調なパフォーマンスに加え、チーム最高クラスの高額年俸が負担となることからも、サラゴサは香川との契約解除を望んでいるのではないかとみられる。一方で本人はスペインの他クラブからオファーがない限りは残留を望んでいるとも伝えられている。

 年俸の問題に加え、外国人枠が残留への障害となる可能性もあるかもしれない。スペイン2部ではEU外外国人選手は1チーム2人までしか認められていない。サラゴサが新たに外国人枠に入る選手を今後獲得したとすれば、「最初に外れるのは香川」と地元紙は見通しを示した。

 サラゴサは新シーズンに向けてセンターフォワード1人とサイドアタッカー1人の獲得を希望しているとみられる。そのために外国人枠を使う必要が生じたとすれば、香川がチームに残ることはさらに難しくなるとも予想されている。

 日本への一時帰国によりサラゴサへの合流は遅れていた香川だが、8日には練習場での個人トレーニングを開始した様子がクラブの公式SNSでも伝えられた。果たしてこのまま新シーズンの開幕を迎えるのだろうか。

9/9(水) 17:47 フットボールチャンネル
https://news.yahoo.co.jp/articles/2127919b2fdb81887f871921525bb3b9868e2c79

写真
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200909-00388114-footballc-000-1-view.jpg

1:2020/09/07(月) 10:53:20.08ID:CAP_USER9 9/7(月) 10:51配信
スポーツ報知

NPB

 プロ野球は7日、Jリーグと合同の新型コロナウイルス対策連絡会議を開き、斉藤惇コミッショナーは現在5000人を上限としている入場者の制限に関して、政府に要望書を提出する考えを明かした。

 この日の会議では、専門家から感染状況が全国的に落ち着きつつあるという見解が示された。これを受け、斉藤コミッショナーは「上限5000人の入場者数について次へのステップを考えていきたい。Jリーグと共同で入場者数の制限緩和の要望書をあすにも政府に提出できないか。オリンピック、パラリンピックに向けたテストも必要だろうと思う。状況の変化に対応して、来年に向けた取り組みとして入場者の見直しを政府にお願いしたい」と話した。球場の収容人数に対する比率で緩和することも含め、検討しているという。

 プロ野球は6月19日に無観客試合で開幕。7月10日以降は政府の指針に従い、上限5000人で開催している。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggh27Py46zxZU6XzwN5fUMcQ—x640-y429-q90-exp3h-pril/amd/20200907-09070026-sph-000-1-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/8be6fa89ebf9f67390ee97830dad0278ea9e4874

1:2020/09/09(水) 21:50:54.89ID:CAP_USER9 9/9(水) 19:21配信
KAI-YOU.net

「ホロライブEnglish」

カバー株式会社が運営するホロライブプロダクションが初の英語圏向けのバーチャルYouTuber(VTuber)グループ「ホロライブEnglish」を設立した。

【画像】英語圏VTuber 「ホロライブEnglish」5人のメンバー

クトゥルフ神話やファンタジーを思わせるような、“伝説の世界からやって来た”というコンセプトの5名。

Ninomae Ina’nis(一 伊那尓栖)さん、Takanashi Kiara(小鳥遊 キアラ)さん、Watson Amelia(ワトソン・アメリア)さん、Mori Calliope(森 美声)さん、Gawr Gura(がうる・ぐら)さん。

キャラクターデザインを手がけるイラストレーターも豪華で、hukeさんや黒星紅白さんといった有名イラストレーターの名前が並ぶ。

9月9日(水)から、TwitterアカウントとYouTubeチャンネルを公開。YouTubeの初配信は、日本時間の9月12日(土)・13日(日)の2日連続でリレー配信を実施する。

また、ストーリー仕立ての物語となっている特別予告の動画も公開された。

「ホロライブEnglish」の5人
死神をモチーフにしたMori Calliopeさん。キャラクターデザインはゆきさめさんが手がけている。

不死鳥であるTakanashi Kiaraさん。キャラクターデザインはhukeさんが手がけている。

古き神の司祭で、ある日「変な本」を拾ってから触手を操れるようになったNinomae Ina’nisさん。キャラクターデザインは黒星紅白さんが手がけている。

伝説の島・アトランティスの末裔であるGawr Guraさん。キャラクターデザインは甘城なつきさんが手がけている。

ホロライブにまつわる変な噂を耳にし調査に出向いたところ、彼女自身もアイドルになりたくなったWatson Ameliaさん。キャラクターデザインはなびさんが手がけている。

ホロライブプロダクション初の英語圏向け「ホロライブEnglish」
「にじさんじ」を運営するいちからに次いで、グループVTuberを運営する事務所として存在感を発揮するホロライブプロダクション。

女性VTuberグループ「ホロライブ」、男性VTuberグループ「ホロスターズ」および音楽レーベル「イノナカミュージック」が所属するVTuber事務所だ。

数々の美少女VTuberを輩出し、50名を越えるタレントが所属。長時間の生配信をメインに据えた活動を行っている。

その勢いは凄まじく、YouTubeチャンネルをランク付けするサイト「Playboard」に発表によると、世界中のYouTubeチャンネルのスーパーチャット課金額ランキングTOP10のうち、実に5名がホロライブ所属のVTuberだった。

今回、ホロライブプロダクション初の英語圏向けとして設立されたVTuberグループとしてホロライブEnglishが設立。

VTuber文化自体、海外ファンも一定数いる状態だが、今後はより各国にローカライズされた存在が増えていくのかもしれない。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggUlv2LmLoI0CY_2vAyYGfhw—x640-y360-q90-exp3h-pril/amd/20200909-00010001-kaiyou-000-2-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/93300354a94986511b6c12a104d2076455bdb70c

1:2020/09/09(水) 21:50:54.89ID:CAP_USER9 9/9(水) 19:21配信
KAI-YOU.net

「ホロライブEnglish」

カバー株式会社が運営するホロライブプロダクションが初の英語圏向けのバーチャルYouTuber(VTuber)グループ「ホロライブEnglish」を設立した。

【画像】英語圏VTuber 「ホロライブEnglish」5人のメンバー

クトゥルフ神話やファンタジーを思わせるような、“伝説の世界からやって来た”というコンセプトの5名。

Ninomae Ina’nis(一 伊那尓栖)さん、Takanashi Kiara(小鳥遊 キアラ)さん、Watson Amelia(ワトソン・アメリア)さん、Mori Calliope(森 美声)さん、Gawr Gura(がうる・ぐら)さん。

キャラクターデザインを手がけるイラストレーターも豪華で、hukeさんや黒星紅白さんといった有名イラストレーターの名前が並ぶ。

9月9日(水)から、TwitterアカウントとYouTubeチャンネルを公開。YouTubeの初配信は、日本時間の9月12日(土)・13日(日)の2日連続でリレー配信を実施する。

また、ストーリー仕立ての物語となっている特別予告の動画も公開された。

「ホロライブEnglish」の5人
死神をモチーフにしたMori Calliopeさん。キャラクターデザインはゆきさめさんが手がけている。

不死鳥であるTakanashi Kiaraさん。キャラクターデザインはhukeさんが手がけている。

古き神の司祭で、ある日「変な本」を拾ってから触手を操れるようになったNinomae Ina’nisさん。キャラクターデザインは黒星紅白さんが手がけている。

伝説の島・アトランティスの末裔であるGawr Guraさん。キャラクターデザインは甘城なつきさんが手がけている。

ホロライブにまつわる変な噂を耳にし調査に出向いたところ、彼女自身もアイドルになりたくなったWatson Ameliaさん。キャラクターデザインはなびさんが手がけている。

ホロライブプロダクション初の英語圏向け「ホロライブEnglish」
「にじさんじ」を運営するいちからに次いで、グループVTuberを運営する事務所として存在感を発揮するホロライブプロダクション。

女性VTuberグループ「ホロライブ」、男性VTuberグループ「ホロスターズ」および音楽レーベル「イノナカミュージック」が所属するVTuber事務所だ。

数々の美少女VTuberを輩出し、50名を越えるタレントが所属。長時間の生配信をメインに据えた活動を行っている。

その勢いは凄まじく、YouTubeチャンネルをランク付けするサイト「Playboard」に発表によると、世界中のYouTubeチャンネルのスーパーチャット課金額ランキングTOP10のうち、実に5名がホロライブ所属のVTuberだった。

今回、ホロライブプロダクション初の英語圏向けとして設立されたVTuberグループとしてホロライブEnglishが設立。

VTuber文化自体、海外ファンも一定数いる状態だが、今後はより各国にローカライズされた存在が増えていくのかもしれない。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggUlv2LmLoI0CY_2vAyYGfhw—x640-y360-q90-exp3h-pril/amd/20200909-00010001-kaiyou-000-2-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/93300354a94986511b6c12a104d2076455bdb70c

1:2020/09/09(水) 21:22:23.90ID:CAP_USER9 投稿日:2020/09/09 19:18 更新日:2020/09/09 19:18
https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1893097/
https://img.jisin.jp/uploads/2020/08/iseya_yusuke_1_line_tw.jpg

大麻取締法違反の疑いで8日に逮捕された伊勢谷友介容疑者(44)が出演していた日本テレビ系ドラマ『未満警察 ミッドナイトランナー』。発売が懸念されていた同作のBlu-ray、DVDが予定どおり発売されることが関係者への取材でわかった。

「『未満警察』は、伊勢谷容疑者の逮捕を受けて、無料配信のTVerでこそ最終回の配信が停止されたものの、有料配信であるHuluでは現在も全話配信を公開しています。有料コンテンツに関しては予定どおり進めようと、関係者間では意志のすり合わせがなされました。Blu-ray、DVDも同様の考えから予定どおり発売。伊勢谷容疑者は警察学校の教官役で、ストーリー上外せない役柄であることから出演シーンもカットしない方向です」(ドラマ関係者)

同ドラマは、最終回が13日に放送予定だった福井放送、12日に放送予定だった沖縄テレビでは放送見送りとなることが決まっており、ファンからはSNS上などで“DVD化も中止になるのではないか”と心配の声が上がっていた。

本誌の問い合わせに対して、日本テレビ宣伝部からは「担当者不在」で回答は得られなかった。

『未満警察 ミッドナイトランナー』は、中島健人(26)と平野紫耀(23)のW主演作。同作のBlu-ray&DVDは12月16日に発売予定で、すでに予約を受け付けている。

1:2020/09/10(木) 00:03:51.13ID:CAP_USER9 元フジテレビでフリーの大島由香里アナウンサー(36)が8日放送のTOKYO MX「バラいろダンディ」(月〜金曜後9・00)に出演。アナウンサーと野球選手の出会いについて語る場面があった。

番組では「FRIDAY」(講談社)が報じた、フジテレビの堤礼実アナ(26)と横浜DeNAベイスターズの神里和毅(26)との自宅デートを紹介。
この件に関して、元同僚の大島アナに「野球選手と、くっ付いた・離れたという情報はアナウンサー室で広がる?」と質問が来る。

大島アナは「少なくとも私は一人も野球選手と出会ったことがないのでね、私が特殊なんですかね」といい、
「フジテレビにいたことはありますけど、そんなに一緒に仕事したことはないので…本当にどうでもいいというかどっちでもいい」とキッパリと言い切り、笑いを誘っていた。

ここでMCの垣花正アナウンサー(48)が「僕ベイスターズの熱狂的ファンですから。去年の神里見たら、今シーズンは首位打者争いしてないといけないんです。
一言言うとしたら、神里、今シーズンのお前はイマイチだぞ!」と喝を入れ“厳しい!”という声が飛び交っていた。

スポニチアネックス / 2020年9月8日 22時36分
https://news.infoseek.co.jp/article/sponichin_20200908_0205

写真
https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0908/9169783848/spn_spnbiglb-20200908-0205-003-p-0_thum800.jpg

1:2020/09/07(月) 14:58:49.74ID:CAP_USER9 9/7(月) 14:22配信
デイリースポーツ

上沼恵美子

 タレント・上沼恵美子(65)が7日、ABCラジオ「上沼恵美子のこころ晴天」に出演。無人島に取り残された男を描いた映画「キャスト・アウェイ」(2000年公開)の話題から、流れで「無人島に一緒に行くなら」という話になり、俳優の長塚京三(75)を“指名”した。

 上沼は「てっちゃんとは行きたくないですね」と共演者のシャンプーハット・てつじ(45)は拒否。てつじは「僕とじゃないと上沼さん、生き延びれませんよ」と忠告したが、「生き延びる気ないですね。舌噛んで死にます」とピシャリ。てつじは「どうせ死ぬんやったら、僕ともうちょっと頑張って下さいよ」と返した。

 上沼は「誰と行きたい?長塚京三さんと行きたい」とベテラン俳優の名前を挙げた。てつじが「なんにもしゃべってくれませんよ」と言うと、上沼は「なんにもしゃべらんでええねん。私しゃべるから」と主張。てつじが「ほんなら(うるさくて)長塚さん、どっか行きますよ」といじると、上沼は「無人島やで!長塚さん!」と声を張った。てつじが「無人島くらいゆっくりしたいって」と続けると、上沼も「この女にしゃべられるぐらいなら、僕は死んだ方がマシですよ」と声色を変えて乗っかった。

 その後、上沼は「長塚京三さんか上川隆也」と1人追加。てつじは「上川さんも渋いですし、頼りがいはありますけど、サバイバルの知識はあんまりなさそう。(ドラマを通じて)遺留品の知識は結構あるかも。それも死んだ後の話になってまうけど」と笑わせた。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggQHIGJGYV_6p.RTqIWCcX8g—x640-y542-q90-exp3h-pril/amd/20200907-00000069-dal-000-3-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/7a4283a758e4351c48b73c24028bce5e58cf1ad5

1:2020/09/08(火) 06:10:10.15ID:CAP_USER9 2020年9月8日 4時03分
https://www.cinematoday.jp/news/N0118448
https://img.cinematoday.jp/a/bUqO5ZSsebxb/_size_1000x/_v_1599507987/main.jpg

 7日に放送された菅田将暉のラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(毎週月曜25時〜)に、俳優の綾野剛がゲストとして出演した。菅田と綾野は先ごろ最終回を迎えたTBS系ドラマ「MIU404」で共演。菅田は、ドラマの現場で綾野が撮影した写真が、新たなアーティスト写真(俳優の所属事務所が宣伝などで使用する写真)として起用されたことを明かした。アー写は、菅田の所属事務所であるトップコートの公式サイトに掲載され、コピーライトに綾野の名前が入っている。

 「MIU404」は、ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」「アンナチュラル」などの野木亜紀子が脚本を務め、警察内部で“何でも屋”と揶揄される初動捜査のプロフェッショナル「機動捜査隊」(通称:機捜)の活躍を描く刑事ドラマ。綾野は星野源と共にダブル主演を務め、星野演じる志摩とバディを組む直情型の巡査部長・伊吹に。菅田は裏カジノオーナー・エトリの爆死への関与が疑われ、伊吹&志摩の前に立ちはだかる正体不明の男・久住にふんした。

 綾野と菅田はこれまで映画『そこのみにて光輝く』『ピース オブ ケイク』で共演。「MIU404」では、最終回でようやく顔を突き合わせて共演することとなり、綾野は「現場で会えた時『恋人に会っているような気分になった』」と回想。船上のシーンでは「将暉の顔を観なくても表情を想像できる信頼関係があったから、圧倒的に楽だった」と菅田への信頼をにじませた。

 菅田が「剛君のこんなに人に愛情たっぷりの演技は久々」だというと、綾野も「伊吹みたいな人を演じているとポジティブになれる」と役への愛着を打ち明け、「少年漫画のエキスだけを突っ込んで演じた」とも。伊吹を演じている間は「ドラゴンボール」のような週刊少年ジャンプ系の漫画を読み続けていたことを明かした。

 菅田がドラマ放送終了後の状況を問うと、綾野は初のロスに陥っていることを告白。「まだ浸っている感じがある。これまでそういうことないんだけど……。俺の中には伊吹が生きている。でも伊吹の中には俺が生きていない。最終回を観てそう思った。それが役者みょうりに尽きるけど寂しい。伊吹はいいやつだった」と吐露した。

 「MIU404」の裏話では、菅田が最近アー写を変えたことを切り出し、「剛君が撮った写真」と紹介。綾野は「まさか自分が芝居以外で認めてもらえるなんて、思ってもみなかった」と恐縮。写真のコピーライトに自身の名前が入っていることに「恥ずかしいわ……」と照れていた。(編集部・石井百合子)

1:2020/09/10(木) 17:25:34.81ID:CAP_USER9 https://www.cinematoday.jp/news/N0118506
2020年9月10日

 公開中の映画『今日から俺は!!劇場版』が、公開56日目の本日10日に観客動員390万人、興行収入50億円を突破し、今年公開の作品のなかでナンバー1のヒットを記録したと配給元の東宝が発表した。(数字は興行通信社調べ 2020年1月1日〜9月9日公開作品)

 本作は、累計発行部数4,000万部超えの西森博之による伝説のツッパリ漫画を『銀魂』シリーズなどで知られる福田雄一監督が実写化したドラマの劇場版。軟葉高校二年生の三橋貴志(賀来賢人)と伊藤真司(伊藤健太郎)がコンビを組んで、次々やってくる強敵を返り討ちにしていく日々を描く。

 7月17日に公開された本作は、公開から3週連続で週末動員ランキング1位を達成。公開から8週目(9月5日〜9月6日)でもなお4位と上位にランクインし続けており、今後も記録が伸びることが期待される。また、このヒットを受けて、劇場版のキャスト&スタッフ陣が勢揃いしたスチールが初公開された。

 8月21日からは、主演の賀来と相棒役の伊藤による「『今日俺』本気(まじ)で大感謝!! SPコメント映像」が、全国の上映劇場で本編終了直後に上映されているほか、8月25日からは、東宝作品では初となる劇場での副音声付き上映(オーディオコメンタリー上映)が実施されるなど、劇場に何度も足を運ぶ人が多くいたようだ。

 原作者・西森は、このヒットについて「50億突破おめでとうございます! そして、観に来てくださった方々、ありがとうございます。いろいろとストレスがたまる状況が続きますが、三橋たちは、全く関係なく劇場で大暴れしてます。まだ未見の方もぜひご覧になって、ヤツらと一緒に日頃の鬱憤を忘れてスカッとしてやってください」と熱いメッセージを寄せている。

https://img.cinematoday.jp/a/SGmNHC_oLhf5/_size_640x/_v_1599706566/main.jpg

1:2020/09/09(水) 18:02:06.24ID:CAP_USER9 レンジャーズ7−1エンゼルス>◇8日(日本時間9日)◇グローブライフフィールド

エンゼルス大谷翔平投手(26)は「5番指名打者」でフル出場し、4打数1安打で1盗塁だった。

第1打席から空振り三振、左前打、投ゴロ併殺打、投ゴロで打率は1割9分4厘。

エンゼルスは1−7で敗れ、連勝が5で止まった。

9/9(水) 13:08 日刊スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/2d6f52cc81fd804efd7fdca802b3dffa3651dd4a

写真
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200909-29090288-nksports-000-4-view.jpg

1:2020/09/10(木) 16:31:04.03ID:CAP_USER9
9/10(木) 15:22
デイリースポーツ

元宝塚・毬谷友子 銀行への不満をぶつける「お金を預けるとどんどん減っていく」
毬谷友子
 元タカラジェンヌで女優の毬谷友子が10日、ツイッターに新規投稿。NTTドコモの電子マネー決済サービス「ドコモ口座」の府政預金引き出し問題に関連し、「銀行って私たちに何のメリットがあるのか」と不満を示した。

 毬谷は「ドコモ口座を作っていない方たちが、銀行の口座からドコモ口座名義で、お金を引き出される被害にあっています」と事件に触れ、「もう、銀行って、私たちにとって、何のメリットがあるのか本当に解らなくなった。お金を預けると、どんどん減っていく。新規に通帳を作ると確か¥1000取る銀行も出てきましたね」と指摘。

 また、「自分の口座から自分のお金を引き出しても どこかに振り込んでも減っていく。とにかく、どんどん減っていく。なんなん?」と重ねて不満を示した。「昔は、銀行にお金を預けたら、貯金箱とかボールペンとか色々くれて、しかも利息が増えていったんだよ。知ってる?」と若い世代に、かつての銀行のサービスを伝えた。

https://amd.c.yimg.jp/amd/20200910-00000083-dal-000-2-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/82ac6c20a17fccf55913981d03d40244f885b1f5

1:2020/09/08(火) 11:26:45.55ID:CAP_USER9 9/8(火) 11:05
デイリースポーツ

三村マサカズ、さま×さま終了に「また、機会があればやりたい!」
 三村マサカズ
 お笑いコンビ・さまぁ〜ずの三村マサカズが8日、ツイッターを更新。7日深夜に14年目を迎えたテレビ朝日「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」の突然の終了が発表されたことに「また、機会があればやりたい!!!」と意欲を見せた。これにファンからは最後に観覧したかったの声が上がった。

 7日深夜の放送で、突然終了が告知された「さま×さま」。三村は「さまぁ〜ずさまぁ〜ずは、2020年9月いっぱいで、終了してしまいます」とツイッターでも改めて告知。そして「13年間ありがとうございました!」とファンへ感謝し「また、機会があればやりたい!!!」ともつぶやいた。

 この突然の終了にファンもショックを受けており残念がる声が続々。新型コロナの影響が広がる前は、視聴者が観覧するスタイルだったことから「すごく寂しいです、最後に番組観覧行きたかった」「残念だなぁ。観覧行きたかった」「中学生の頃から欠かさず見てました」「10年前何度も観覧に行きました」などの声が上がっていた。

https://amd.c.yimg.jp/im_sigg3OcIhiDoW25SMWzj7OUCmA—x514-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200908-00000043-dal-000-2-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/da53fe8269a4f67ab1ab493a6a863f7c0ec7d4ef

1:2020/09/08(火) 11:26:45.55ID:CAP_USER9 9/8(火) 11:05
デイリースポーツ

三村マサカズ、さま×さま終了に「また、機会があればやりたい!」
 三村マサカズ
 お笑いコンビ・さまぁ〜ずの三村マサカズが8日、ツイッターを更新。7日深夜に14年目を迎えたテレビ朝日「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」の突然の終了が発表されたことに「また、機会があればやりたい!!!」と意欲を見せた。これにファンからは最後に観覧したかったの声が上がった。

 7日深夜の放送で、突然終了が告知された「さま×さま」。三村は「さまぁ〜ずさまぁ〜ずは、2020年9月いっぱいで、終了してしまいます」とツイッターでも改めて告知。そして「13年間ありがとうございました!」とファンへ感謝し「また、機会があればやりたい!!!」ともつぶやいた。

 この突然の終了にファンもショックを受けており残念がる声が続々。新型コロナの影響が広がる前は、視聴者が観覧するスタイルだったことから「すごく寂しいです、最後に番組観覧行きたかった」「残念だなぁ。観覧行きたかった」「中学生の頃から欠かさず見てました」「10年前何度も観覧に行きました」などの声が上がっていた。

https://amd.c.yimg.jp/im_sigg3OcIhiDoW25SMWzj7OUCmA—x514-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200908-00000043-dal-000-2-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/da53fe8269a4f67ab1ab493a6a863f7c0ec7d4ef