【安室奈美恵】ひそかに“商標登録”されていた! 復帰を画策する2人のプロデューサー [首都圏の虎★]

【安室奈美恵】ひそかに“商標登録”されていた! 復帰を画策する2人のプロデューサー [首都圏の虎★]

1:2020/09/16(水) 05:05:51.49ID:CAP_USER9 「安室さんの晩年の活動の“キーマン”だった人物たちが“復帰”を画策しているようです」(芸能プロ関係者)

 ’18年9月16日に芸能界を去った安室奈美恵。引退から2年がたつが、再スタートは、そう遠くないようだ─。

「コンサートのプロデュースを担当していた企画・運営会社の代表で音楽プロデューサーのA氏と、安室さんのグッズの製造・販売を請け負っていた会社を経営するB氏が、’21年9月の復活に向けて、動いているといいます」(同・芸能プロ関係者)

復活のタイミングは2021年
 ラストコンサートにも2人は大きく関係していたという。

「引退公演チケットは、電子チケットサービス『チケットボード』で販売されました。こちらの運営には、A氏とB氏も関わっていると言われており、グッズはB氏の会社が請け負っていました」(レコード会社関係者)

 なぜ、復活の時期が’21年になったのだろう。

「引退してから世間の関心をどれだけ引っ張れるのかとなったときに、移り変わりの早い今の社会情勢だと“2〜3年が限界ではないか”という話になったそうなんです。今年は、本来であれば東京オリンピックが開催されていたので、五輪後には世間の話題も乏しくなるだろうという考えから、復活タイミングを’21年に持ってきたといいます」(前出・芸能プロ関係者)

 引退から1年後の’19年9月16日、彼女の“引退日”には、沖縄県内で安室の楽曲と花火をシンクロさせたイベント『WE(ハート)NAMIE HANABI SHOW』が開催された。

「引退ライブ、翌年の花火イベントと続き、今年も昨年同様のイベントを計画していました。花火イベントは安室さんの楽曲が使われますが、本人が登場するわけではありません。それでも“年イチで欠かさず続ける”のは、彼女を過去のものにしないという、復帰計画を見据えているからでしょう。ただ、今年はコロナ禍で通常開催は難しいということで、オンラインでの開催となりました」(同・芸能プロ関係者)

 オンラインイベントながら、グッズは非常に充実。フェイスタオル、マグボトル、グラス、ポーチ、マスクケース……。ちなみに、Tシャツはチケットとセットになっている。

登録商標、その範囲の広さ
「25周年を最後に引退したはずなのに、グッズのロゴの数字が毎年カウントアップされていくんです。今年は“27”なんですが、何か違うのでは……と、ファンの間でも、引退後の展開を疑問視する声は多いですね」(安室ファンの女性)

 着々と復帰計画が進むなか、安室の個人事務所にも動きがあった。

「8月中旬、事務所が申請した商標登録が特許庁に受理されました。芸能人はさまざまな形で権利収入が入ってくるので管理するのは大切な仕事ですが、引退後に新たに登録することは珍しいです」(前出・レコード会社関係者)

 新たに登録されたのは、ローマ字の“namie amuro”。商標登録をすることによる、権利者のメリットとはどんなことなのだろう。

「商標とは、要するに“ブランド名”または“マーク”です。商標登録を行うことで、そのブランド名やマークをビジネスで独占的に使用できるようになります。すなわち、他人が勝手に紛らわしい名前やマークをビジネスで使用できなくなります」  

全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/f6a7416d4b8a50ea4e6476db0906eae692f5721f?page=1
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200916-00018810-jprime-000-1-view.jpg
https://www.jprime.jp/articles/photo/16008?utm_source=headlines.yahoo.co.jp&utm_medium=referral&utm_campaign=related&imgindex=1

共有:

1:2020/09/16(水) 11:14:41.56ID:CAP_USER9
9/16(水) 11:00
デイリースポーツ

カニエ・ウェスト、大手レコード会社は「現代の奴隷船」と批判 自身はモーセの転生を宣言
カニエ・ウェスト
 ラッパーのカニエ・ウェストがユニバーサルとソニーを批判している。ソーシャルメディアへの投稿でカニエは両社を「現代の奴隷船」と呼び、自身が『旧約聖書』で民を助けた人物として登場するモーセの生まれ変わりだと宣言している。

 ツイッターにはこう書かれている。

 「みんなのユニバーサルとソニーとの契約内容を見ないと。俺の民が奴隷のように働かされているのを見ていられない」

 「俺の民のためなら、自分の命を危険にだってさらす。音楽界とNBAは現代の奴隷船だ。俺は新生モーセなんだ」

 キリスト教の熱心な信者であることで知られるカニエは、さらに続けた。

 「俺は産業なんて気にしない。俺はキリストに仕えているだけ。世界を癒す必要がある」

 「黒人同士の間での争いはやめだ」

 「尊敬しあう必要がある。自分が所有しているわけでもないレーベル間でのディスり合いはやめよう」

 「互いを殺し合うことはやめ、俺たちが神の民であることを神に見せよう。俺のエゴは俺の最高の面を引き出す。神は向こうの世界で金で人を見定めたりしない」

 「愛し合おう。俺はブラザーや友人たちが恋しい。本気の語り合いが」と続けている。

 「富」についての別のツイートは削除したと明かしながらも、さらには人々に立ち上がり、意思疎通を図ることを説く投稿を続けた。(BANG Media International/デイリースポーツ)

https://amd.c.yimg.jp/im_siggAX.bTnR9coOctX5iLi2Wdw—x640-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200916-00000051-dal-000-1-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/2f9b0dbe8ccb05fb75a63a1b570650c646a5979c

須田 亜香里(すだ あかり、1991年10月31日 – )は、日本のアイドルであり、女性アイドルグループSKE48チームEのメンバーで同チームのリーダーを務める。愛知県名古屋市出身。金城学院大学卒。TWIN PLANET ENTERTAINMENT所属。 小さい頃から前のめりな性格であり、ケガをして
50キロバイト (6,471 語) – 2020年9月12日 (土) 15:47

(出典 auctions.c.yimg.jp)

(出典 【テレビ】SKE48須田亜香里、アイドル引退考える 「性欲がスゴイ」「めっちゃしんどい」 [フォーエバー★])

1 フォーエバー ★ :2020/09/13(日) 14:50:39.42

12日深夜放送『伯山カレンの反省だ!』(テレビ朝日系)に国民的アイドル・SKE48の須田亜香里が出演。彼女の自宅ロケを敢行し、アイドルとしての本音を引き出した。

◼彼氏のためのフレンチトースト

3密を避けるため須田宅にはスタッフは訪れず、講談師・神田伯山と手持ちカメラで2人きりで撮影した。部屋の様子を伯山が確認、部屋着の話題などで盛り上がるが、そのうち、須田の得意料理を披露していく展開に。

須田は、自家製のカフェオレと一緒に「彼氏ができたら食べさせたい」フレンチトーストを調理したが、「本当に最初に食べさせるのは彼氏。見せただけ」と伯山には食べさせない。

ここから「28歳で、彼氏が欲しい。欲しくなきゃおかしい」と恋愛に飢えていると熱弁していく。

◼性欲との戦い

そのうち、アイドル引退について話題が移ると、須田は「もう何年も前から考えている。恋愛しづらいのがイヤで」と本音を漏らす。

伯山から「性欲との戦い?」と問われると、須田は「性欲はスゴイある」と照れ笑い。「男の人と手をつないで歩きたい」と理想を語った。

◼アイドルは「しんどい」

「アイドルやっててしんどい」か尋ねられ、須田は「めっちゃしんどい」と即答。「人として最低限の欲を満たせてない。年相応のことがなにも出来ていないって怖くなる」とアイドルとしての苦悩を吐露する。

伯山はこれらを総括して「性欲が溜まってるってこと?」と推測、須田は「最低!」と笑いながらツッコんだが全否定はしなかった。

◼ファンは満喫

須田も28歳の女性、恋愛や将来を見据えればアイドル引退をリアルに考えなければならないのだろう。

視聴者は「恋愛がしたいからアイドルを辞めたいと思っているあかりんの気持ち解るなぁ」「伯山さんあかりんが怒る姿を引き出すのうまいな」「あかりんの『最低!』っていう表情 それでも可愛いなぁ」と2人のやり取りを満喫。

引退を語った須田に対しても、ファンの応援する気持ちは変わらなかったようだ。 

2020/09/13 14:30
https://sirabee.com/2020/09/13/20162408303/

(出典 i.imgur.com)

続きを読む

source:all best news

1:2020/09/15(火) 19:14:08.94ID:CAP_USER9 9/15(火) 17:59
スポーツ報知

北斗晶、UFO撮影指示の河野防衛相に「対応が遅いのよ。前から『いますよ』って言ってるじゃない」
北斗晶
 元女子プロレスラーでタレントの北斗晶(53)が15日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」(月〜金曜・後5時)にリモート出演。河野太郎防衛相(57)が自衛隊に対し、UFOに遭遇した際は撮影や分析をするよう指示したことについて、コメントした。

 河野氏が「正直言うと、私はUFOを信じない」と言っていることも紹介されると、「ダメだな、河野さん。何言っちゃってるんだろうね」と話し始めた北斗。「今ですか? って感じよ。対応が遅いのよ」と続けると、「遅い、遅い。私、前から言ってるじゃない。『(UFOは)いますよ』って」ときっぱり。

 「私はUFOらしきものを見た。そこから信じた」と自信満々、続けていた。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggcltjsgNPpPjECHWpDwiiuQ—x640-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200915-09150150-sph-000-1-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/f381581598352a132f7e2d5fd54f7ce380b15f52

1:2020/09/15(火) 19:14:08.94ID:CAP_USER9 9/15(火) 17:59
スポーツ報知

北斗晶、UFO撮影指示の河野防衛相に「対応が遅いのよ。前から『いますよ』って言ってるじゃない」
北斗晶
 元女子プロレスラーでタレントの北斗晶(53)が15日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」(月〜金曜・後5時)にリモート出演。河野太郎防衛相(57)が自衛隊に対し、UFOに遭遇した際は撮影や分析をするよう指示したことについて、コメントした。

 河野氏が「正直言うと、私はUFOを信じない」と言っていることも紹介されると、「ダメだな、河野さん。何言っちゃってるんだろうね」と話し始めた北斗。「今ですか? って感じよ。対応が遅いのよ」と続けると、「遅い、遅い。私、前から言ってるじゃない。『(UFOは)いますよ』って」ときっぱり。

 「私はUFOらしきものを見た。そこから信じた」と自信満々、続けていた。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggcltjsgNPpPjECHWpDwiiuQ—x640-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200915-09150150-sph-000-1-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/f381581598352a132f7e2d5fd54f7ce380b15f52

1:2020/09/13(日) 08:39:34.83ID:CAP_USER9
9/13(日) 6:15
スポニチアネックス

ファンキー加藤、楽天ファンから“疫病神”扱い エース則本から謝罪も…「なかなかしんどい」
ファンキー加藤
 歌手で俳優のファンキー加藤(41)が、12日放送の日本テレビ「有吉反省会」(土曜後11・30)に出演。楽天・則本昂大投手(29)に気を遣わせてしまったというエピソードを明かした。

 2015年から年に一度のペースで楽天の試合後にライブを行なっている加藤だが、過去開催した5試合全てで敗戦しており、楽天ファンから疫病神扱いされているという。「雲行きが怪しくなったのは3年目。接戦じゃなくて大差で負ける試合が多くて、その中で歌いに行くのはなかなかしんどい」という。

 MCの有吉弘行(46)から「負けたあとのライブって空気悪いんですか?」と問われると、加藤は「悪いなんてもんじゃない」といい「直接的なヤジが耳に届いたことはないんですけど、球場全体の雰囲気から心の声は聞こえてきます。『お前のせいだ』って」と球場のどんよりとした雰囲気を語った。

 さらに加藤は「則本選手から『加藤さん、また負けちゃってすみません』と言われて…選手に気を遣わせてしまう。むしろ『加藤さん来たから負けちゃったじゃないですか』みたいな方が楽なんですが…逆にギクシャクしてしまう」とエースに気を遣わせてしまっているという。これには有吉も「選手たちも、加藤さんに恥をかかせちゃいけないから頑張ろうと、肩に力が入っていると思うんだよね。(敗戦は)絶対加藤さんのせい」と加藤を責め、スタジオを笑いに包んだ。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggQh9omzlI.yHPfUVWdSEfSw—x486-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200913-00000106-spnannex-000-3-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/97b0cfb76ae4f5b33e3fd398310a3b3b3dc32727

1:2020/09/16(水) 13:33:05.93ID:CAP_USER9
9/16(水) 13:27
デイリースポーツ

紀平梨花がIMGとマネジメント契約 宮原、三原、本田真凜も所属
 紀平梨花
 フィギュアスケート女子で18年GPファイナル女王の紀平梨花(18)=N高東京=がIMGとマネジメント契約を締結した。同社が16日、発表した。

 紀平はトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を武器に、シニアデビューした18年のGPファイナルで優勝。19年日本選手権女王で、19、20年四大陸選手権連覇を果たした。22年北京五輪での金メダル獲得を目指している。

 IMGは現在、女子の宮原知子(関大)、坂本花織(シスメックス)、三原舞依(同)、本田真凜(JAL)、男子の島田高志郎(木下グループ)、佐藤駿(埼玉栄高)のマネジメントを担当しているほか、プロスケーターの浅田真央さんも手がけている。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggTJpGpPNf1QzWnxO0m4r9_g—x640-y550-q90-exp3h-pril/amd/20200916-00000070-dal-000-1-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/21bf68bc7e1ce97a8852d551c86e19e4c30b990a

齋藤 飛鳥(さいとう あすか、1998年8月10日 – )は、日本のアイドル、女優、ファッションモデルであり、女性アイドルグループ乃木坂46のメンバー、『CUTiE』の元専属モデル、『sweet』のレギュラーモデルである。元子役。東京都出身。身長158 cm。血液型はO型。愛称は、あしゅ、あしゅりん。
72キロバイト (9,636 語) – 2020年9月3日 (木) 10:36

(出典 www.crank-in.net)

(出典 【乃木坂46】 齋藤飛鳥が突然のセンターで内紛? グループ解体で新たな構想も [影のたけし軍団ρ★])

1 影のたけし軍団ρ ★ :2020/09/15(火) 13:42:00.64

グループ解体で新たな構想も

『乃木坂46』のセンターに齋藤飛鳥(22)が就くことが、ほぼ確定的となった。
8月末より放送がはじまったカップ麺のCMに、乃木坂娘が3人登場。真ん中が飛鳥。向かって左が遠藤さくら(18)、右が生田絵梨花(23)となった。

「8月20日、エース・白石麻衣(28)がYouTubeチャンネルを開設。動画のなかで10月28日、無観客で卒業コンサートをおこなうことを発表。
これで彼女の乃木坂卒業が確定しました。しかし、その一方で新センターがだれになるのか未定でした」(乃木坂ライター)

本サイトはいち早く飛鳥、生田の争いで、最終的に飛鳥だろうと予想していた。まさに本サイトの読み通りになりつつある.

「飛鳥は、白石と以前よりCM共演。今年に入ってツーショットでテレビ、雑誌に出ることが多かった。
7月に放送された音楽特番『音楽の日』では、白石を隣において飛鳥が乃木坂代表であいさつ。完全に流れは飛鳥でした」(音楽雑誌編集者)

生田は友人の三浦春馬さん(享年30)の自殺にショックを受け、活動が鈍ったところもある。やはり飛鳥センターは間違いない起用だろう。

「飛鳥は白石と同じ乃木坂第1期生。座りもいい。しかし、カップ麺のCMは、なぜ遠藤が飛鳥、生田と並んで出ているのか。その理由ははかりかねます」(前出・乃木坂ライター)

遠藤は乃木坂の第4期生。2018年から活動している。

「事務所推しというか、結局は総帥・秋元康氏推しになるのでしょうが、実は昨年からカップ麺のCMに出ています。それも単独出演です。
カップ麺のCMは何バージョンかあるのですが、彼女だけの別枠という感じです。ただ出稿量が多くなく、話題にはなりませんでした」(アイドル評論家)

これまで白石の後継者は飛鳥や生田でなければ、山下美月(21)、与田祐希(20)だと考えられてきた。
山下、与田とも第3期生。遠藤より年齢でも乃木坂歴でも先輩だ。

「仮に1番手・飛鳥、2番手・生田、3番手が遠藤となるとどうでしょうか。一気に十代がエース級になる。先輩陣もおもしろくないでしょう。
グループ内の火ダネになりかねないし、内紛が起きても不思議ではありません」(前出・アイドル評論家)

折しも姉妹グループ『欅坂46』は、来る10月で解散。メンバー見直しで再編されることが決定。

「いま水面下では乃木坂の解散説も出ています。乃木坂も以前のような勢いがなく、メンバーもだんだんわからなくなってきた。
そこで乃木坂も解体。欅坂と一緒に合わせて新グループにしようという構想もあります」(前出・アイドル評論家)

この合同新グループ構想が実現すれば、大きな話題になること必至。

「新グループは白石が総監督になるという話です。白石は卒業したといっても乃木坂、欅坂の運営会社に所属。
今後もかかわっていくはずなので総監督は最適。白石ならば爆発的話題になるでしょう」(前出・乃木坂ライター)
https://k-knu*les.jp/1/10985/2/

続きを読む

source:all best news

小島 瑠璃子(こじま るりこ、1993年〈平成5年〉12月23日 – )は、日本のバラエティタレント、司会者、グラビアモデル、スポーツキャスター。 千葉県市原市出身。ホリプロ所属。 2009年、第34回ホリプロタレントスカウトキャラバンで3万3910人の中からグランプリ受賞。同年10月25日、ホリプ
39キロバイト (5,209 語) – 2020年9月6日 (日) 13:07

(出典 i.pinimg.com)

(出典 【芸能】小島瑠璃子の迫力バストにうっとり “こじるりフェス”で美ボディ披露 [湛然★])

1 湛然 ★ :2020/09/14(月) 05:21:07.67

小島瑠璃子の迫力バストにうっとり “こじるりフェス”で美ボディ披露
2020.09.14 05:00
https://mdpr.jp/news/detail/2222082
小島瑠璃子(C)唐木貴央/週刊プレイボーイ

(出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)

小島瑠璃子(C)唐木貴央/週刊プレイボーイ 

(出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)

「週刊プレイボーイ」39&40号(9月14日発売)表紙:小島瑠璃子(C)唐木貴央/週刊プレイボーイ

(出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)

タレントの小島瑠璃子が、雑誌「週刊プレイボーイ」39&40号(14日発売)の表紙、巻頭グラビアに登場。たわわなバストで魅了した。

◆小島瑠璃子、ビキニで抜群プロモーションあらわ

今号には毎年恒例の“こじるりフェス”を収録。小島は、花柄や色鮮やかなビキニ姿で持ち前のプロモーションをあらわにした。

(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

(modelpress編集部)

続きを読む

source:all best news

1:2020/09/12(土) 18:19:43.50ID:CAP_USER9 9/12(土) 17:31
スポニチアネックス

渡辺直美「まさかの展開」だったビヨンセネタでの大ブレーク…イントロ流れると「吐き気」の拒絶反応
渡辺直美
 お笑いタレント・渡辺直美(32)がブレークのきっかけとなった米人気歌手・ビヨンセ(39)の「ものまねネタ」に対し“拒絶反応”があったことを打ち明けた。

 8日深夜放送のテレビ東京「あちこちオードリー〜春日の店あいてますよ?〜」(火曜深夜1・35)にゲスト出演し、芸人としての駆け出し時代を回想。2008年に「笑っていいとも!」の「いいとも少女隊」に抜てきされ、幅広く知られることになった渡辺は、もともと「コントで頑張っていきたい」と思っていたそう。

 自身の気持ちとは裏腹に、ビヨンセネタがウケた。そのことを「まさかの展開」と振り返り、「最初の3年はめっちゃきつかったです」と吐露した。

 「ビヨンセ以外もある」。そう思っていたが、「お前のコントなんて誰もみたくない」と関係者に指摘されたことも。テレビ番組などで求められるのは同じネタだったといい、「やりたくなさすぎて当時」と本音。曲のイントロが流れると「おえーみたいな、吐き気」がしたと明かし、「ビヨンセが追ってくるみたいな感じで。毎日ビヨンセで」と漏らした。

 転機となったのは、フジテレビのバラエティー番組「ピカルの定理」(10〜13年放送)だった。当時のプロデューサーから「コント見せてよ」と依頼され披露したところ、同番組への出演が決定した。

 「それまではビヨンセのイメージだったんですけど。ピカルから、ガッツリコントをやるっていうのに」と明かし、「めっちゃ嬉しかったです」と話していた。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggr_LSPv1J1FlB5fEcJXvwJg—x468-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200912-00000219-spnannex-000-3-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/871bb53cdf5f3918de3857f1902c317ea45d7df0


(出典 i.smalljoys.me)

(出典 【芸能】<宮迫博之>「いつかアイツを…」南原清隆との確執過去を暴露するも視聴者は一斉に不快感!… ★2 [Egg★])

1 Egg ★ :2020/09/08(火) 15:39:37.91

下がり切ったと思われたイメージが、さらに急落したようだ。

 雨上がり決死隊・宮迫博之が9月5日に配信したYouTubeチャンネルにて、過去にウッチャンナンチャン・南原清隆との確執があったことを暴露した。

「この日の動画で、宮迫は雨上がり決死隊が名古屋でくすぶっていた『どん底時代』を述懐。東京で唯一の準レギュラー番組『リングの魂』(テレビ朝日系)のMCだった南原から『名古屋芸人』とイジられていたことを振り返り、『今はもちろん大好き』と前置きしながらも、『当時マジで“コイツいつか*たろうかな”って思っていた』と南原に対して敵意を持っていたことを明かしました。

 しかも、番組収録前のトイレで共演していた有吉弘行に『いつかアイツを……』とディスを展開していたところ、南原が個室から出てきたそう。しかし、特に何も言わずその場を去ったことで、南原の度量の大きさを感じ、自身は若く、尖りまくっていたと反省していました」(テレビ誌ライター)

しかし、ネット上では「*って言葉使う人、本当に嫌いだ」「*とか*とか簡単に言う人なんなの?」「今は好きとかフォローするくらいなら言うなよ」「宮迫って『*』とか『*』とか本当に良く使うよね」と言ったコメントが飛び交い、不快に感じた人が多かったようだ。

 9月6日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)では、タレントの鈴木紗理奈が自身のインスタグラムに「『今から*に行くぞ』とか『*』とか、けっこうダイレクトにこれは法を*てるっていうレベルのコメントを連投した方がいて」と告発。

 また、裏番組の『ワイドナショー』(フジテレビ系)では、松任谷由実のラジオ番組での発言を巡り、政治学者の白井聡氏が自身のSNSで「荒井由実のまま夭折(年が若くして*こと)すべきだったね。本当に、醜態をさらすより早く*だ方がいいと思いますよ。ご本人の名誉のために」と批判した件を取り上げ、MCのダウンタウン・松本人志が苦言を呈す一幕も。

「宮迫は過去の番組でも、注文を間違えた店員や気に入らない店員に対し、『*っ』と言い放っていたことがあった。いまだ地上波に復帰できない状況への焦りからか、センセーショナルなネタで話題になろうとしたのでしょうが、世間の宮迫アレルギーはますます強まってしまいましたね」(前出・テレビ誌ライター)

 暴言や誹謗中傷が社会問題になりつつあるこのご時世に、「*」「*」が口癖の芸人の需要はなさそうだ。

日刊サイゾー
https://www.cyzo.com/2020/09/post_252034_entry.html

写真

(出典 www.cyzo.com)

1 Egg ★ 2020/09/07(月) 20:21:53.38
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1599477713/

続きを読む

source:all best news

1:2020/09/15(火) 23:50:35.77ID:CAP_USER9 アイドルグループ「モーニング娘。’20」が9月14日に結成23周年を迎え、リーダーの譜久村聖さんがグループの歴史を振り返るようにInstagramを更新。初代リーダーの中澤裕子さんからは「これからの娘。をよろしくお願いします」とメッセージが贈られています。

 1997年にテレビ東京系「ASAYAN」のオーディション企画から誕生したモーニング娘。。めでたく結成23周年を迎え、現リーダーの譜久村さんは「モーニング娘。23歳!」と初期メンバーから最若手の15期メンバーまで総勢44人の名前を期ごとに並べると、歴代主要曲のジャケット写真をズラりと公開しました。

 譜久村さんは2011年に9期メンバーとして加入し、高橋愛さん、田中れいなさんらアイドルの枠を超えたスキルフルなプラチナ期メンバーの背中を見ながら成長。2014年には“圧倒的な個の強さ”を誇った道重さゆみさんの後を継いで歴代最年少で9代目リーダーに就任し、弱冠18歳で歴史ある同グループをまとめる立場となりました。現在は6代目リーダーの高橋さんを抜いてリーダー期間の最長記録を更新しており、黄金期やプラチナ期などに続く“ふくむらみず期”という通称が生まれるほど、モー娘。の歴史を語る上で欠かせない存在になっています。

 そんな譜久村さんは、「つんく♂さんを始め優しくてかっこいい先輩方尊敬と感謝でいっぱいです!」とモー娘。の生みの親であるつんく♂さんや偉大な先輩にリスペクトを示した他、「現役メンバーこれからもみんなでがんばっていきまっしょい!」と新しい歴史を作るために現役メンバーを鼓舞。同投稿に初代リーダーの中澤さんからは、「ふくちゃん、′20のみんな、これからの娘。をよろしくお願いします」とグループの未来を託すようなコメントが寄せられています。

 またつんく♂さんも同日にTwitterで、「おれの記憶が間違ってなかったら、あれはフジテレビの楽屋やった」「あーでもないこーでも無いとかなり長い時間グループ名を考えた。結果『モーニング娘。』となった」などモー娘。の誕生秘話を披露。「それが23年前の今日かぁ〜しみじみやな」と感慨深い思いに浸っており、続く投稿では「命名『モーニング娘。』記念日! ある種の誕生日やな とりあえず、乾杯しとこ。♪乾杯Baby!♪」とオリジナル記念日を制定しながらメモリアルな1日を祝福していました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9731ac193345d0e00254443c5e216416f8917835
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200915-00000080-it_nlab-000-1-view.jpg

1:2020/09/15(火) 23:50:35.77ID:CAP_USER9 アイドルグループ「モーニング娘。’20」が9月14日に結成23周年を迎え、リーダーの譜久村聖さんがグループの歴史を振り返るようにInstagramを更新。初代リーダーの中澤裕子さんからは「これからの娘。をよろしくお願いします」とメッセージが贈られています。

 1997年にテレビ東京系「ASAYAN」のオーディション企画から誕生したモーニング娘。。めでたく結成23周年を迎え、現リーダーの譜久村さんは「モーニング娘。23歳!」と初期メンバーから最若手の15期メンバーまで総勢44人の名前を期ごとに並べると、歴代主要曲のジャケット写真をズラりと公開しました。

 譜久村さんは2011年に9期メンバーとして加入し、高橋愛さん、田中れいなさんらアイドルの枠を超えたスキルフルなプラチナ期メンバーの背中を見ながら成長。2014年には“圧倒的な個の強さ”を誇った道重さゆみさんの後を継いで歴代最年少で9代目リーダーに就任し、弱冠18歳で歴史ある同グループをまとめる立場となりました。現在は6代目リーダーの高橋さんを抜いてリーダー期間の最長記録を更新しており、黄金期やプラチナ期などに続く“ふくむらみず期”という通称が生まれるほど、モー娘。の歴史を語る上で欠かせない存在になっています。

 そんな譜久村さんは、「つんく♂さんを始め優しくてかっこいい先輩方尊敬と感謝でいっぱいです!」とモー娘。の生みの親であるつんく♂さんや偉大な先輩にリスペクトを示した他、「現役メンバーこれからもみんなでがんばっていきまっしょい!」と新しい歴史を作るために現役メンバーを鼓舞。同投稿に初代リーダーの中澤さんからは、「ふくちゃん、′20のみんな、これからの娘。をよろしくお願いします」とグループの未来を託すようなコメントが寄せられています。

 またつんく♂さんも同日にTwitterで、「おれの記憶が間違ってなかったら、あれはフジテレビの楽屋やった」「あーでもないこーでも無いとかなり長い時間グループ名を考えた。結果『モーニング娘。』となった」などモー娘。の誕生秘話を披露。「それが23年前の今日かぁ〜しみじみやな」と感慨深い思いに浸っており、続く投稿では「命名『モーニング娘。』記念日! ある種の誕生日やな とりあえず、乾杯しとこ。♪乾杯Baby!♪」とオリジナル記念日を制定しながらメモリアルな1日を祝福していました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9731ac193345d0e00254443c5e216416f8917835
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200915-00000080-it_nlab-000-1-view.jpg

1:2020/09/15(火) 20:31:15.68ID:CAP_USER9 「好きな女性アナウンサーランキング」で1位に輝き、今やテレビ朝日の“エース”とも称される弘中綾香アナ。その弘中アナの赤面級のショットを9月15日発売の「FLASH」が報じた。

 記事によると、弘中アナは慶大入学時にゴルフサークルの新歓コンパに参加。弘中アナが注目を集めたのか、それとも弘中アナの好みのタイプが多かったのか、3人もの男性との仲睦まじきツーショット写真が公開された。うち2枚は男性にギュッと肩を抱かれた弘中アナが笑顔でピースサインをしている赤面級の写真もあった。このコンパに参加した男性と付き合ったというがすぐに別れ、その後、フィールドホッケー部の部員と交際したという。

 学生時代から男性の視線を集めた弘中アナは、テレ朝入社後もモテぶりを発揮。2018年6月にはロックバンド「ONE OK ROCK」のリーダー・Toruとの熱愛を一部メディアが報道。その後、一度破局したが、復縁したとも伝えられている。

 現在、Toruとの関係は不明だが、持ち前の童顔と毒舌、あざとさを武器にモテまくっているに違いない。そんな弘中アナにも弱点はあった。

「19年にAbemaビデオで公開された『ひろなかラジオ』で、男性従業員による接待が伴う夜の店の話題になったときのことでした。弘中アナは『私もね、ホストクラブにハマっちゃうタイプだと思う。だから、行かないようにしているの』と告白。その理由について、今月ヤバいから来てと誘われると『行っちゃう(笑)。そういうの好きで、私の手でどうにかしないとって思っちゃう』と明かしたのです。年下の男が好きだというし、悩みがある男性をほおっておけないタイプだと思います。また、2月に配信されたAbemaTV『いきなりフォーリンラブ』では、褒められることに弱いことを明かしています。ホストクラブでダメンズのような男性に褒められでもしたら、イチコロではないでしょうか」(女子アナウォッチャー)

 件の学生時代の赤面ショットも、褒められたから調子に乗ってOKしたのかも。

https://news.infoseek.co.jp/article/asajo_97319/
https://media.image.infoseek.co.jp/isnews/photos/asajo/asajo_97319_0.jpg
https://data.smart-flash.jp/wp-content/uploads/2020/09/14211421/hironaka1_thumb.jpg

1:2020/09/15(火) 19:08:02.34ID:CAP_USER9 9/15(火) 18:59
デイリースポーツ

朝倉海が9・27RIZIN出撃 昇侍と対戦「困っているときこそ、盛り上げる責任」
インターネット上で対戦が発表された朝倉海(左)と昇侍(右)。中央はRIZINの榊原信行CEO
 総合格闘技のRIZINは15日、会見をインターネット配信し、さいたまスーパーアリーナ大会(27日)でRIZINバンタム級王者・朝倉海(26)=トライフォース赤坂=と元ライト級キング・オブ・パンクラシストの昇侍(しょうじ、37)=トイカツ道場=のMMAルール5分3回戦と、シュートボクシング女子世界フライ級王者RENA(29)=シーザージム=と元DEEP JEWELSストロー級暫定女王・富松恵美(38)=パラエストラ松戸=のMMAルール5分3回戦を行うと発表した。

 8月10日の前回大会で王座を奪取したばかりの海は会見で「今回は正直、(出場を)見送ろうと思っていいましたけど、社長(榊原信行CEO)から協力して欲しいという言葉をいただきまして、RIZINが困っているときこそ、チャンピオンとして盛り上げるのが責任かなと思いまして、出場することを決めました」と経緯を説明。19年8月に1回KOで破った元同級王者・堀口恭司(アメリカン・トップチーム)との大みそかでの再戦を希望しており、「年末へ向けて挑戦することも必要かなと思ったので、ボクがこの大会を盛り上げたいと思います。地上波も放送してもらえるので、熱い戦いを世間に届けたいです」と誓った。

 昇侍は戦績12勝9敗1分、8のKO勝ちを記録し“秒殺侍”の異名を持つ。会見では「格闘技を始めて苦節18年。考えられないような大チャンス。日本でバンタム級最強の男と戦えるのはどれだけ名誉なことなのかは言うまでもない。格上で、身体能力もポテンシャルもものすごく才能のある選手。格闘人生をもって、思いの強さで自分の実力の何倍もの力を出して頑張って行きたい」と謙虚に意気込みを示した。

https://amd.c.yimg.jp/im_sigg57vRAX1jFKK1vJDVlbnoUQ—x640-y320-q90-exp3h-pril/amd/20200915-00000117-dal-000-2-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/c5cc98ebbd50af89628771330147b275ebb52775


(出典 i.smalljoys.me)

(出典 【芸能】渡部建、人間関係をリセット?「どなたですか」くりぃむしちゅー上田の連絡先を消去 [Time Traveler★])

1 Time Traveler ★ :2020/09/09(水) 12:32:34.03

 お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の上田晋也と「爆笑問題」の太田光が社会問題からプライベートなことまでしゃべり倒すテレビ番組『太田上田』(中京テレビ・火曜24:59~放送中)で、上田が「アンジャッシュ」渡部建にメールをした際の珍事件について話している。

 渡部建は今年6月、複数の女性との浮気を報じられ、その女性たちへの扱いのひどさもあって大騒動に。テレビで『ヒューマンステージが高い』と主張してきた渡部だけに、多目的トイレで事に及び、口止め料として1万円を渡していたというセコさがいっそう目立った。報道直前に自ら活動を自粛し、現在まで姿を表していない渡部だが、現在はどうしているのか、上田と太田も気になったようだ。

 上田はアンジャッシュの芸歴1年目からの仲だという。児嶋一哉は上田の自宅の合いカギを持っていたほどの仲であり、お互いのライブにもよく顔を出していた。上田が出先に行っているときには、児島が先に上田の家で待っていることもちょくちょくあったそうだ。アンジャッシュが売れてからは、渡部とはプライベートの付き合いこそなかったものの、騒動が会った時には心配になったという。

 騒動直後は多くの人が渡部に連絡していると思った上田は、あえて連絡せず、そっとしておいた。そしてちょうど一カ月ほど経った頃、「あいつもちょっと精神的に落ち着いたかな」と思い、メールを送ったそうだ。

 その内容は上田本人も「ちょっとかっこつけすぎかな」と思ったそうだが、「今回のことは残念だけど、ライブ時代から始めて売れるまで10年くらいかかっただろ? これからまた10年くらいかけて(表舞台に)でてくりゃいいじゃねーか。今後、民放地上波に、仮に出られないとしても、芸人の活躍の場なんてほかにいくらでもあるんだし、腐らず前向きに頑張れよ」というもの。

 メールを送って数時間後、渡部から返信が来た。感動の返信かと思いきや、渡部からのメールの内容は上田をずっこけさせるものだった。

「あの、連絡先消したんで分かりません。どなたですか」

 これには太田も大爆笑。「マジかよ~~」と手を叩いて笑うと、上田は「『児嶋だよ!』の言い方で『上田だよ!』 って書いてやったわ! まったくさ、あいつ。俺、あいつの謹慎伸びればいいと思ってる」「俺に失礼なことした分、(謹慎を)伸ばせ!」と笑い飛ばした。
 渡部は大先輩である上田の連絡先を消したいと思うくらい疲労困憊していたのだろうか。あるいは、芸能界の知り合いの連絡先のほとんどを衝動的に消し、人間関係の断捨離をした可能性もある。

 まだ活動再開の目処は立たず、そもそも記者会見もしないままに活動を自粛してしまったため、まず会見をしてから出なければテレビ局などへの出演も難しいと見られている渡部。妻の佐々木希は彼を支えると明言しているが、渡部は再びヒューマンステージの上位へ這い上がることができるのだろうか。

2020.09.08 18:00
https://wezz-y.com/archives/80936

続きを読む

source:all best news

1:2020/09/13(日) 13:10:57.55ID:CAP_USER9 9/13(日) 11:32配信
デイリースポーツ

前園真聖

 元サッカー日本代表の前園真聖が13日放送のフジテレビ「ワイドナショー」に出演。宝塚音楽学校が、指導名目で先輩が後輩に課していた慣習・作法を廃止した話題に関連し、スポーツ強豪校時代の慣習を語った。

 話題を振られた前園は、少し考えて「先輩の視野に入った時点で、100メートル先であろうが、立ち止まって45度下げて、おはようございます」とのルールがあったと例示。

 「やらないと、その後に、罰則というか指導されます。練習後に集められて、指導係がいるので、1時間くらい正座させられたりとか、足上げとか。食事も最後、銭湯行っても最後で、先輩がいたら背中を流さないといけないというのがずっと伝統的であったんで」とさまざまな取り決めがあったことを語った。

 東野幸治から「しゃべっていいこと、悪いこと、考えたでしょ?」と聞かれると、「真剣に考えるとすごい腹立ってくる」とぶっちゃけた。

 大人になって役に立ったかと聞かれると「礼儀、挨拶はすごく必要だったと思いますが、厳しくみたいなのは、力づくは良くなかった、意味なかったですね」と語っていた。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggugIkFNV2J0CrLq731qXL0w—x640-y513-q90-exp3h-pril/amd/20200913-00000052-dal-000-2-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/bc7ec4ed4717491e548ee86d245b9e02c52f9583

1:2020/09/13(日) 13:10:57.55ID:CAP_USER9 9/13(日) 11:32配信
デイリースポーツ

前園真聖

 元サッカー日本代表の前園真聖が13日放送のフジテレビ「ワイドナショー」に出演。宝塚音楽学校が、指導名目で先輩が後輩に課していた慣習・作法を廃止した話題に関連し、スポーツ強豪校時代の慣習を語った。

 話題を振られた前園は、少し考えて「先輩の視野に入った時点で、100メートル先であろうが、立ち止まって45度下げて、おはようございます」とのルールがあったと例示。

 「やらないと、その後に、罰則というか指導されます。練習後に集められて、指導係がいるので、1時間くらい正座させられたりとか、足上げとか。食事も最後、銭湯行っても最後で、先輩がいたら背中を流さないといけないというのがずっと伝統的であったんで」とさまざまな取り決めがあったことを語った。

 東野幸治から「しゃべっていいこと、悪いこと、考えたでしょ?」と聞かれると、「真剣に考えるとすごい腹立ってくる」とぶっちゃけた。

 大人になって役に立ったかと聞かれると「礼儀、挨拶はすごく必要だったと思いますが、厳しくみたいなのは、力づくは良くなかった、意味なかったですね」と語っていた。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggugIkFNV2J0CrLq731qXL0w—x640-y513-q90-exp3h-pril/amd/20200913-00000052-dal-000-2-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/bc7ec4ed4717491e548ee86d245b9e02c52f9583

1:2020/09/16(水) 01:17:25.38ID:CAP_USER9 https://www.j-cast.com/2020/09/15394371.html

日本でも大人気の英プロテインブランド「マイプロテイン」の商品に異物が混入していたとして、販売会社は2020年9月15日、「大変ご迷惑をおかけいたしますことを心より深くお詫び申し上げます」と謝罪した。

同ブランドをめぐっては、プロテインバーに虫やダニのようなものが大量に付着していたとの報告がSNSで拡散し、不安視する声が広がっていた。

マイプロテインは英国のハットグループが製造・販売する。低価格を強みに110か国以上に展開し、日本でも16年から公式通販サイトを始めた。

日本経済新聞の9月6日付ウェブ記事「盛り上がる筋トレ市場 『黒船』企業も日本に熱視線」では、ハットグループは日本で存在感を高めている「黒船」企業として紹介されている。同社が公表するレポートによれば、マイプロテインの日本での売上は2016年が100万ポンド(約1億3500万円)に対し、2019年は7600万ポンド(約103億円)と急成長している。

異物混入が報告されたのは、20年9月11日。プロテインバー「カーボクラッシャー」を購入した都内在住の20代男性がツイッターで、「大量の虫が生きたまま出てきました。茶色の米粒くらいの虫と、その幼虫らしきもの、白いダニのようなものまで」と投稿した。

添付された写真と開封動画では、菓子全体に白い粉のようなものが大量に付着しており、動画ではそれらが動き回る様子が確認できる。一目でわかるほどの大きさの虫と幼虫らしき物体もいた。

全文はソースをご覧ください

https://www.j-cast.com/assets_c/2020/09/news_20200915105232-thumb-645xauto-185429.jpg

★1が立った日時:2020/09/15(火) 11:18:13.28
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1600136293/

1:2020/09/14(月) 21:32:48.62ID:CAP_USER9 小島瑠璃子
@ruriko_kojima
今日発売の週プレです!中ページちょい見せ
https://i.imgur.com/gd2Weyt.jpg
https://i.imgur.com/GTucGyO.jpg
4:51 PM · Sep 14, 2020·Twitter for iPhone
https://mobile.twitter.com/ruriko_kojima/status/1305413847985995776
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)


(出典 portal.st-img.jp)

(出典 【NTTドコモ】ドコモ口座、新規口座連携登録停止後もチャージ被害が発生していたことが判明 [記憶たどり。★])

1 記憶たどり。 ★ :2020/09/15(火) 11:05:02.48

https://news.yahoo.co.jp/articles/4ff9677a2bc674a29dcc0ce60c7d8ee33e415bf7

NTTドコモは14日、ドコモ口座の不正利用について記者説明会を実施した。

ドコモ口座では、提携する地方銀行において見に覚えのないドコモ口座と銀行口座の紐付けが行われ、
不正に出金される被害が全国で相次いだ。

これを受けて、ドコモでは、ドコモ口座と提携銀行の口座との新規の紐付けを停止したほか、
銀行側がドコモ口座へのチャージを停止する措置などが取られている。

■最新の被害状況は

ドコモによると9月14日0時時点での被害状況は、不正利用件数が120件。またそれが発生した銀行数が11行。
被害総額は2542万円となっている。10日の発表では、被害が発生した銀行は12行としていたが、
その後別事象と判明したため、訂正されている。

不正利用の内訳は、ドコモ口座と銀行口座の連携を停止する9月10日以前に発生したものが119件。
新規連携停止後にも1件が発生した。これについては、新規連携が停止される以前にすでに連携された口座から
出金されたものとみられている。

ドコモでは、新規登録を停止していること、また当該の銀行がチャージ停止の措置をとっていることから
同様の被害が発生する可能性は低いとしている。

ドコモ口座からのチャージを停止した銀行は同じく14日0時時点で22行。10日発表時より新たに十六銀行
(岐阜県)と池田泉州銀行(大阪府)が加わった。

■不正利用に対する対応

ドコモでは現在、10日の会見でも発表したとおり、銀行口座登録の申込受付を停止している。これにより現在、
新たに第三者がドコモ口座と銀行口座を連携させ新規に不正チャージすることはできなくなっているという。

また、類似の不正利用が疑われるドコモ口座の利用が停止されている。具体的な不正利用の判断基準については、
犯人に情報を与える可能性があるという観点から公開されていない。

加えて、9月12日からは今回の不正利用についての専用コールセンターが設置されている。
ドコモでは被害にあったユーザーに対して、各銀行と連携の上、全額補償の手続きを開始した。

■追加対策としてSMS認証などを導入へ

今後の追加対策としては、10日発表の銀行口座登録時のeKYC(オンライン本人確認)とSMS認証の導入に加えて現在、
銀行口座を登録済みのユーザーについても改めてeKYCによる本人確認を実施する。

登録済みのユーザーであっても、新規のチャージについてはeKYCを完了するまでできなくなるが、
すでにチャージ済みの分については利用できるという。

さらに各銀行と連携し、不正の恐れがあるチャージ履歴に対して、銀行から個別に連絡するなどの対応が実施されるという。

■知らない間に被害に遭う可能性はないのか?

今回発生した問題は、ドコモ口座と連携している金融機関に口座を開設しているだけで第三者が勝手に開設した
ドコモ口座と自分の銀行口座連携され、預金が不正に出金されるというものだった。

出金された場合、「ドコモコウザ」や「ディーバライ」などの明細が並ぶが、普段から記帳しないユーザーは
被害に気づかない可能性が憂慮される。

ドコモでは、そうした場合の対策として類似の手口で被害に遭っていると考えられるドコモ口座をロック。
銀行に通知し、ユーザーへは銀行から連絡が行く体制を整えることで、知らずのうちに不正利用されることを防ぐ仕組みとしている。

続きを読む

source:all best news

1:2020/09/14(月) 05:15:33.41ID:CAP_USER9 瑛人の新曲「ライナウ」MVをみんなで作ろう
2020年9月14日 4:00 – 音楽ナタリー
https://natalie.mu/music/news/396263
瑛人
https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2020/0703/eito_art202007.jpg

ライナウ/瑛人【明治 エッセル スーパーカップ】 オリジナルMV 30秒
https://www.youtube.com/watch?v=poKIiSloUb8

瑛人の新曲「ライナウ」と明治のアイス「明治 エッセル スーパーカップ」がコラボレートしたミュージックビデオのティザー映像が公開され、MVの後半をファンと制作する企画「#歌詞ドリキャンペーン」がスタートした。

「君のドルチェ&ガッバーナのその香水のせいだよ」という一聴したら忘れられない歌詞とメロディの楽曲「香水」がTikTokでヒットし、新人ながら「ミュージックステーション」や「THE MUSIC DAY」といった音楽番組へ出演するなど大きな注目を集めている瑛人。「香水」に続く新曲「ライナウ」は10月19日に配信リリースされる予定で、MVのティザー映像では1番部分のみを聴くことができる。

瑛人と「明治 エッセル スーパーカップ」のコラボキャンペーン「#歌詞ドリキャンペーン」は、「ライナウ」MVの2番部分を応募者と共に作り上げる企画。「明治 エッセル スーパーカップ」のTwitterもしくはInstagramをフォローしたうえで、「ライナウ」の2番の歌詞に合う写真や動画をSNSにハッシュタグ「#歌詞ドリ」を添えて投稿することで応募できる。MVには女優・長澤樹を中心に若年層に人気のインフルエンサーたちが多く出演。投稿された動画や写真を使用して完成したフルサイズのMVも、楽曲の配信日と同じ10月19日に公開される。キャンペーンサイトには「ライナウ」の歌詞が掲載されているので、まずはこちらをチェックしてみよう。

(おわり)

1:2020/09/14(月) 15:17:56.89ID:CAP_USER9
9/14(月) 15:16
スポーツ報知

杉村太蔵、田崎史郎氏の「閣僚10人くらい代わる」発言に「なんで知ってるんですか? あなたは。やんなっちゃうなー」
杉村太蔵
 14日放送の日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月〜金曜・後1時55分)では、この日、投開票された自民党総裁選を速報した。

 開票結果の発表直前、菅義偉官房長官(71)の1位濃厚とあって、番組内容は早くも「菅内閣」の閣僚人事に。政治ジャーナリストの田崎史郎氏(70)が「菅さんは誰にもしゃべってないですが、10人くらい(閣僚が)代わると思います」と発言。

 これに対し、元国会議員でタレントの杉村太蔵(40)は「あなた、人事のことは菅さんは誰にもしゃべってないって言ったじゃないですか? なんで知ってるんですか? あなたが。やんなっちゃうなー」と甲高い声でコメント。

 これに対し、田崎氏は「想像で言っているんですよ。私は」と語っていた。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggARTvbYTN19CKeSymE8GDCw—x640-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200914-09140122-sph-000-1-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/a8aec448f6f5adbe448467c41dfa846ff6314b83

1:2020/09/16(水) 02:07:15.45ID:CAP_USER9  俳優の木村拓哉さんが9月14日、森林浴を楽しんだことをInstagramで報告。妻で歌手の工藤静香さん、長女のCocomiさん、次女のKoki,さん(oの上には−)も同様の投稿をしており、木村ファミリーで少し遅めの夏休みを満喫したようです。

 木村さんは「森林浴して来ました! 明日からは、また切り替えて撮影です!」とコメントを添えて、緑に囲まれながら上空を見上げた絵になるソロショットを公開。「STAY SAFE!」といつもの合言葉を添えた同投稿は、25万5000いいねを超える反響を呼んでいます。

 工藤さんも同日、「やっとマイナスイオンの空気をいっぱい吸えました 遅めの夏休みでした」と髪を短く結んだソロショットや家族でマシュマロ焼きを楽しむ写真を公開。同地は工藤さんの思い出の場所だそうで、「もうこの場所には30年近く 20歳過ぎから来ています」と家族で訪れるのが毎年の恒例となっていることも明かしています。

 CocomiさんはInstagramのストーリーズを更新し、「TA☆KI☆BI やっと『夏』、味わえました」とKoki,さんと笑顔を浮かべた姉妹ショットを公開。Koki,さんは、「The best way to eat (芋の絵文字)」と焼き芋作りに挑戦する姿など楽しげな思い出写真を多くアップしていました。

 唯一コメント欄を開放している工藤さんの投稿には、「ご家族でゆっくりできたんですね 良かったです」「夫婦で森林浴 素敵です」「ご家族で夏休み リフレッシュ出来て良かったね」など“木村ファミリーの日常”を和やかに見守るような書き込みが多く見られました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0a8b82c64e92cb147f06d3f467dcafe323f5fd5a
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200915-00000063-it_nlab-000-1-view.jpg
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2009/15/news090_2.html#utm_source=yahoo_v3&utm_medium=feed&utm_campaign=20200915-063&utm_term=it_nlab-ent&utm_content=embed

1:2020/09/16(水) 02:07:15.45ID:CAP_USER9  俳優の木村拓哉さんが9月14日、森林浴を楽しんだことをInstagramで報告。妻で歌手の工藤静香さん、長女のCocomiさん、次女のKoki,さん(oの上には−)も同様の投稿をしており、木村ファミリーで少し遅めの夏休みを満喫したようです。

 木村さんは「森林浴して来ました! 明日からは、また切り替えて撮影です!」とコメントを添えて、緑に囲まれながら上空を見上げた絵になるソロショットを公開。「STAY SAFE!」といつもの合言葉を添えた同投稿は、25万5000いいねを超える反響を呼んでいます。

 工藤さんも同日、「やっとマイナスイオンの空気をいっぱい吸えました 遅めの夏休みでした」と髪を短く結んだソロショットや家族でマシュマロ焼きを楽しむ写真を公開。同地は工藤さんの思い出の場所だそうで、「もうこの場所には30年近く 20歳過ぎから来ています」と家族で訪れるのが毎年の恒例となっていることも明かしています。

 CocomiさんはInstagramのストーリーズを更新し、「TA☆KI☆BI やっと『夏』、味わえました」とKoki,さんと笑顔を浮かべた姉妹ショットを公開。Koki,さんは、「The best way to eat (芋の絵文字)」と焼き芋作りに挑戦する姿など楽しげな思い出写真を多くアップしていました。

 唯一コメント欄を開放している工藤さんの投稿には、「ご家族でゆっくりできたんですね 良かったです」「夫婦で森林浴 素敵です」「ご家族で夏休み リフレッシュ出来て良かったね」など“木村ファミリーの日常”を和やかに見守るような書き込みが多く見られました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0a8b82c64e92cb147f06d3f467dcafe323f5fd5a
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200915-00000063-it_nlab-000-1-view.jpg
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2009/15/news090_2.html#utm_source=yahoo_v3&utm_medium=feed&utm_campaign=20200915-063&utm_term=it_nlab-ent&utm_content=embed

1:2020/09/16(水) 05:39:07.02ID:CAP_USER9 KAT-TUNの中丸雄一のソロアクトライブ『中丸君の楽しい時間4』の東京公演が15日、東京グローブ座で開幕した。

 中丸が構成・演出、出演もするセルフプロデュース公演の第4弾。本当に「4」が嫌いな中丸が「4」だから公演は中止したいというところから始まる舞台で、ボイスパーカッションあり、コントあり、レーザー光線が飛び交う圧倒的な映像コーナーありと中丸がやりたいことをこれでもと詰め込んだ、濃密な約1時間50分の舞台だ。

 同日、初日公演の前に最終通し稽古が公開され、その後、中丸が取材に対応。

 「本当に4が嫌い」と、中丸。前作をやっているときから今作のアイデアがあったというが、「4を飛ばして5をやろうと思っていた。でも実際に決まって、そういう話をしたら、何十年先にこの舞台を調べたときに混乱が起きるから4にしてくれと。それで致し方なく4にしました。やるからには、4を避けるストーリーにした」。ただ「この舞台をやるにあたって避ける数字とかをめちゃくちゃリサーチしたんですよ。調べていくと、迷信なんだな、と」。4への気持ちには多少の変化はあったようだ。

 くぎ付けになるところ、笑いどころもふんだんの舞台で、いろいろな方向から楽しませる。なかには、マネキンにストッキングを履かせて脱がす時間を更新するチャレンジ企画もある。前回は、ブラジャーのホックを外す記録に挑戦して話題を集めた。

「ストッキング(のアイデア)は二転三転しました。正直なことをいうと、この舞台で本当に見せたいのは最後の映像コーナーなんです。ただ、取り上げていただくときは、前回でいうとブラホック……。うれしさ半分、本当は映像を見てほしいというのがありました。ただ今さら大豆を箸で移すようなチャレンジをするのは面白くない。スタッフさんと話し合った結果、エロに対抗できるのはエロしかない、(上半身をやったので)下半身だろうと」。

 企画を決定し、覚悟を決めたつもりだったというが、「いざ始まってみるとめちゃめちゃ恥ずかしくて。身内とか呼べないなって気持ちでいっぱいです。やると決めちゃったので、心を鬼にして100%でやります」。

 リハーサルでは1分6秒だったそうだが公開稽古ではすでに10秒短くなった。「毎日やったら大分短くなると思う。30秒ぐらいいったらいいなって思います……どこめざしているんだろう」と、中丸。リポーターから「フェチにならないように」と声をかけられると「競技としてやっているので大丈夫」ときっぱり。いずれはギネス記録を狙いたいと意気込んだ。

 東京公演は10月4日まで続く。9月22、27日、10月6日は配信もある。27日は生配信の予定だ。

全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/9b6887f37c7b30b5d56cf528038a02ca891709b4
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200916-00010000-theadline-000-1-view.jpg

1:2020/09/13(日) 01:33:29.23ID:CAP_USER9
9/13(日) 0:10
東スポWeb

東ちづる 8月全国の自殺者増加に悲痛 「声なき声に気づける社会にしてほしい」
東ちづる
 女優の東ちづる(60)が12日、ツイッターを更新。今年の8月全国の自殺者数が増加したことに不安感を示した。

 東は8月全国の自殺者が去年の同月を上回り、大幅に増加したという記事に反応。8月の自殺者が急増した裏には、新型コロナウイルス感染症が影響しているのではとの分析も行われている。

 東は「恐れていたこと。
8月全国で自殺した人は速報値で1849人。去年の同じ時期に比べて246人。15.3%増加。
男性は60人増えて1199人、女性は186人増えて650人」と指摘。

 続けて自殺者が増えている世の中に対し「『助けてください』『困っています』という声を出せる社会にしたい。声なき声に気づける社会にしてほしい」と訴えた。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggQUamFX4WY45DW0ugtKlbJg—x494-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200913-02175075-tospoweb-000-4-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/109b642650f14037bffb33dbb79e709f9ea692d1

1:2020/09/12(土) 21:30:24.74ID:CAP_USER9 9/12(土) 20:20
東スポWeb

高田延彦 菅官房長官をバッサリ「伝える力は枝野氏、石破氏に到底敵わないね」
高田延彦
 元格闘家の高田延彦(58)が12日、ツイッターを更新。自民党の総裁選に立候補している菅義偉官房長官(71)の技量に疑問の声を上げた。

 高田は総裁選に出馬している菅官房長官、石破茂氏(63)、岸田文雄政調会長(63)らによる討論会の様子をつづった記事に反応。記事内では菅官房長官を中心に、討論会での発言内容の矛盾点や説明能力について言及していた。

 高田は討論会の様子について「官房長官会見ではのらりくらりで済ませてきたが、総裁候補としてのスガ氏の発言を聞いて目耳を疑った」と説明。

 続けて「言葉が出てこないし圧倒的な語彙の少なさに唖然呆然。伝える力は枝野氏、石破氏に到底敵わないね。政治家は言葉が生命線、あの程度で良いのかね。党内ヤキモキだろうな」と締めた。

https://amd.c.yimg.jp/im_sigg9XHmOeZZ7jWo9rj87oVlQw—x515-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200912-02174322-tospoweb-000-2-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/1b3fe16211336d70894ade53f05db0522c3e570e

1:2020/09/14(月) 18:47:06.98ID:CAP_USER9 https://tfm-plus.gsj.mobi/news/TIXA5Y0amh.html
2020-09-14

アーティストの坂本美雨がお届けするTOKYO FM「坂本美雨のディアフレンズ」。9月9日(水)の放送は、女優・小泉今日子さんがゲストに登場。現在公開中の映画「ソワレ」の舞台裏エピソードや独立してからの仕事の変化について語ってくれました。

坂本:村上虹郎さん主演の映画「ソワレ」が現在公開中です。この映画は、小泉今日子さんと豊原功補さんが映画のプロデュースをされた、はじめての作品です。

小泉:そうなんです。私は豊原功補さんのアシストをする立場でしたけど、はじめて、がむしゃらにプロデューサーをやってみました(笑)。

中略

坂本:2015年に明後日という会社を立ち上げられましたね。

小泉:舞台の製作をしてみたいなと思って設立した会社です。2018年に、それまでずっと所属していた事務所から独立をして、全部自分たちで仕事をするようになりました。

坂本:ご自身が出演される作品もマネージメントされるのでしょうか。

小泉:そうですね。

坂本:マネージャーさんはいらっしゃらないのですか?

小泉:いないですが、会社にデスクの子が1人います。もともと、1人で行ける現場は1人で行っていたタイプなので、これまでとあまり変わらないです。ただ、今までよりも自由であることは実感しますね。組織に所属していると、自分の意志だけではできないことがあったりするじゃないですか。独立するとそういった部分がないので、今はすごく自由だなと思いますね。

坂本:私も2019年に独立して、フリーランスのマネージャーさんと一緒に仕事をしているんです。自分でやるってすごく自由だけど、責任もありますね。それに、自分だけじゃ自分の魅力がわからなかったりするんです。あと、お金のことは完全にマネージャーさんにお任せしています(笑)。自分の不得意な分野が浮彫りになりましたね。

小泉:私も同じです。舞台や映画の製作をしていたら、私は数字が弱いんだってことが浮彫りになりました(笑)。あと、自分は楽観視し過ぎるところがあって、ついつい「やっちゃえばいいじゃん!」って動いてしまうんですよ。だけどそれをとがめられて、「すみませんでした」って謝ることがよくあります(笑)。

坂本:(笑)。

小泉:楽観的な発想から生まれることもあるけど、慎重に進めなければ始められないこともあるということですね。みんなが役割を持っていれば楽しく仕事ができるかなと思います。

全文はソースをご覧ください

https://tfm-plus.gsj.mobi/news/contents/PXx1FTbJG33V.jpg

1:2020/09/14(月) 18:42:20.09ID:CAP_USER9 歯医者さんに行った際のある出来事を描いた漫画がネット上で話題となっている。これは漫画家の秋野ひろさんという方の投稿で、歯医者さんに行くと必ず言われる“あの言葉”についてのエピソードだ。それは「痛かったら手をあげてくださいね」という治療の前に言われる台詞で、実際に手を挙げてみた体験を漫画にしている。

歯医者に行った際に、歯医者さんから「痛かったら手を挙げてくださいね」と言われた投稿者は、漫画でその時の様子を描写。「『はい』…と毎回言うものの、これ実際に挙げたらどうなるんやろう!?」と思い、「どうせ一時中止とかなんやろうけど…確認欲はもう止められんぜ!」と衝動を抑えきれず思わず手を挙げた。すると次の瞬間、なんと傍にいた助手の方が、その手をギュっと握ったのだという。この予想外の展開が話題となり、8万件を超える「いいね」がついた。

「高校生の時の体験談を描きました!いつも『痛かったら手を挙げてね』と言われてましたが、やってみたことはなくどうしても確認したくなってしまって…」と動機を語る投稿者。「まさか手を握られるとは思っていなかったので、ビックリしましたが、ある意味、それで気が紛れたのか痛みが軽減されたのかもしれないです笑」と当時を思い出していた。

 また「治療後、先生から『よく耐えたね』と褒められたことを覚えています。反響の中には手を挙げてもそのまま治療が継続される場合も多いようなので手を握ってもらった僕はレア!助手の人が親切だったんだろうな〜と思いました!」とコメントしていた。(ABEMA/『ABEMAヒルズ』より)

https://news.yahoo.co.jp/articles/f4242137585305ce246c909291ca870a7ae3a525
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200914-00010012-abema-000-1-view.jpg
https://amd.c.yimg.jp/im_siggc1DNU5hskcIDzzmn2f_hiA—x640-y330-q90-exp3h-pril/amd/20200914-00010012-abema-001-1-view.jpg
https://amd.c.yimg.jp/im_sigg.XZio92lRQQoK3Sj6WM_uA—x640-y329-q90-exp3h-pril/amd/20200914-00010012-abema-002-1-view.jpg

1:2020/09/15(火) 22:31:13.55ID:CAP_USER9  9月25日で30歳の誕生日を迎える、プロフィギュアスケータ─の浅田真央。

 去る8月8日放送の「SWITCHインタビュー達人達」(NHK Eテレ)では、宝塚歌劇団雪組トップスターの望海風斗と対談。五輪代表選手時代の裏話や、引退後に立ち上げたアイスショー「浅田真央サンクスツアー」の取り組みを話す中で、結婚への想いも打ち明けていた。

「今は目の前のことをやるしかない。アイスショーは(体力的にも)いつまで続くかわからないし、家族は作りたいですね」

微妙な乙女心をのぞかせていた浅田は、花嫁修業もバッチリのようだ。

 4月から始まった雑誌「オレンジページ」では「おうちごはん1年生」で、初の料理連載に挑戦している。プロの料理家に浅田真央がつくってみたい料理をリクエストして、一緒に調理しながら肉じゃがやカレーの煮つけ、エビチリなど定番の家庭料理にトライ。撮影時のオフショットを自身のインスタグラムで公開すると、さっそく、その清楚なエプロン姿に〈旦那さんになる人は幸せだなあ〉の声もあがっていた。

 7月には年下イケメン男性と練習後に“同伴帰宅”する様子も写真付きで女性誌で報じられていた浅田。彼に手料理を振る舞っているのかどうか。30歳という節目を迎え、結婚も遠くはない未来かもしれない。

https://www.asagei.com/excerpt/158434
https://cdn.asagei.com/asagei/uploads/2020/09/20200915_asagei_asada.jpg

1:2020/09/13(日) 10:38:58.66ID:CAP_USER9 2020年09月13日 08:24野球
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/09/13/kiji/20200913s00001007176000c.html
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/09/13/jpeg/20200913s00001007153000p_view.jpg

 【インターリーグ エンゼルス―ロッキーズ ( 2020年9月12日 デンバー )】 エンゼルスの大谷翔平投手(26)が12日(日本時間13日)、敵地・デンバーでのインターリーグ、ロッキーズ戦の先発メンバーから外れた。大谷のベンチスタートは、2試合ぶりで、最近10試合で4試合目となった。

 ここまで36試合に出場し、打率・189、5本塁打、20打点。直近の出場3試合は、12打数2安打で打率・167となっている。

 この日のロ軍先発は左腕フリーランド。エンゼルスのスタメンDHにはプホルスが入った。

1:2020/09/13(日) 10:38:58.66ID:CAP_USER9 2020年09月13日 08:24野球
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/09/13/kiji/20200913s00001007176000c.html
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/09/13/jpeg/20200913s00001007153000p_view.jpg

 【インターリーグ エンゼルス―ロッキーズ ( 2020年9月12日 デンバー )】 エンゼルスの大谷翔平投手(26)が12日(日本時間13日)、敵地・デンバーでのインターリーグ、ロッキーズ戦の先発メンバーから外れた。大谷のベンチスタートは、2試合ぶりで、最近10試合で4試合目となった。

 ここまで36試合に出場し、打率・189、5本塁打、20打点。直近の出場3試合は、12打数2安打で打率・167となっている。

 この日のロ軍先発は左腕フリーランド。エンゼルスのスタメンDHにはプホルスが入った。

1:2020/09/15(火) 15:25:39.10ID:CAP_USER9 9/15(火) 15:01
スポーツ報知

宮根誠司氏、岸部四郎さん悼む「何度も密着取材をさせていただきまして、お世話になりました」
岸部四郎さん
 15日放送の日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月〜金曜・後1時55分)では、タレントで俳優の岸部四郎さんが8月28日午前4時33分、拡張型心筋梗塞による急性心不全のため、千葉県内の病院で死去していたことを速報した。

 71歳で亡くなった岸部さんについて、宮根誠司キャスター(57)は「訃報が飛び込んできまして…」と話すと、「脳出血で倒れられて、パーキンソン病も煩って。それから入退院を繰り返されていらっしゃった」と続けた。

 その上で「『ミヤネ屋』では何度も密着取材をさせていただきまして、岸部さんにはお世話になりました。心からお悔やみ申し上げます」と沈痛な表情で話した。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggoFiFEH4X674KADgcbHG_dQ—x423-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200915-09150095-sph-000-1-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/008523781466f58c250a9acce26c3be5fde1cb10

1:2020/09/12(土) 17:55:49.17ID:CAP_USER9 インテルに所属するベルギー代表FWロメル・ルカクが、人気ゲーム『FIFA』最新作での自身の能力値に対して不満をのぞかせた。

人気サッカーゲームFIFAシリーズの最新作である『FIFA 21』の発売が来月に迫る中、10日に選手の能力値(レーティング)トップ100が公表された。
『FIFA』は選手のレーティングに関するスカウティングに力を入れており、最新作が発売されるたびに注目されている。

今回の最新作、総合能力値のトップはバルセロナに所属するリオネル・メッシの「93」に。
ユヴェントスに所属するクリスティアーノ・ロナウド(総合値92)、バイエルンのロベルト・レヴァンドフスキ(総合値91)がこれに続いた。

様々な選手が自身の能力値についてSNSなどで言及する中、不満をのぞかせたのが2019−20シーズンにインテルで活躍したルカク。

『FIFA 20』の総合値である「85」から変更なしと評価された大型ストライカーは、自身のSNSで、「正直な話、FIFAのレーティングに混乱するね。
だから僕たち選手は不満を言うことになり、そうすることでゲームの宣伝になるからね…。僕はこんなクソとは違う。自分が何をしてきたかは僕自身がわかっている」と不満を述べた。

昨年の夏にマンチェスター・ユナイテッドからインテルに完全移籍したルカクは、2019−20シーズンの公式戦51試合で34得点を記録していた。

9/12(土) 17:04配信 GOAL
https://news.yahoo.co.jp/articles/ef3c5ae212d2beb2c9f9967cc21daf549e0b987f

写真
https://www.inter.it/html/img/giocatori/profilo-schede/2020-21/G1034.png