【とくダネ!】古市憲寿氏、胸元、太もも露出の批判に反論した紅蘭を弁護「どんな服装を着ようと完全に個人の自由」 [爆笑ゴリラ★]

【とくダネ!】古市憲寿氏、胸元、太もも露出の批判に反論した紅蘭を弁護「どんな服装を着ようと完全に個人の自由」 [爆笑ゴリラ★]

1:2020/09/23(水) 22:57:35.95ID:CAP_USER9 男子テニス世界ランク1位のノバク・ジョコビッチ(セルビア)は、新型コロナウイルスの世界的な流行でツアーが中断して以降、厳しい時間を過ごしている。

【PHOTO】テニス史上に残る名プレーヤー!ノバク・ジョコビッチの厳選ショットをお届け!

 自らが企画したエキジビション大会『アドリア・ツアー』では、ソーシャルディスタンスを無視し、賑やかなパーティーを開催するなどして、参加選手に多数の感染者を発生させて批判が殺到。さらに、9月前半の全米オープンでは、4回戦で不注意から線審にボールをぶつけてしまい、大会からの失格処分を受けたことで、テニス界に大きなショックを与えた。

 世間から、悪い意味で注目を集めるジョコビッチは、全米オープン後、初の大会となる『イタリア国際(イタリア・ローマ)』に出場。この大会でも、怒りで我を失うシーンが目立った彼に、海外メディアのニュースには「ジョコビッチまたも暴走」、「悪い見本」といった見出しが躍った。

 ジョコビッチは決勝で、ディエゴ・シュワルツマン(アルゼンチン)を下し、最終的には優勝でこの大会を終えた。しかし、準々決勝では格下を相手に、サービスゲームをブレークされた後、ラケットを破壊して審判から警告。そして準決勝では、ジャッジに納得がいかず審判と激しい口論を展開した。
 
 その後の会見で「自分が暴走していることは理解しているし、これが自分の性格だ」と語ったジョコビッチ。さらに、「そこ(コート)には1人きりで、いつも強烈なプレッシャーに晒されている。そういった状況下では、このようなことが起きてしまうんだ」と釈明した。

 たしかにジョコビッチの他にも、試合中に怒りをあらわにする選手は多い。元世界ランク1位のアンディー・マリー(イギリス)は、ポイント間でよくスタンドのチームに向けて何かを叫んでいるし、ニック・キリオス(オーストラリア)やブノワ・ペール(フランス)が、ラケットをへし折り、試合を投げ出したりするシーンは、テニスファンならば何度も目にしてきたことだろう。

 自身の暴走を「怒りを発散させるためにやっている」と語るジョコビッチだが、やはり見ている側には気分のいいものではない。それは彼も理解しているようで「特に若いプレーヤーには、最高のメッセージとは言えないだろうね。間違いなく、これを(他人に)推奨するようなことはない」とアピールした。

 歴代最強とも呼ばれる実力を持ちながら、ロジャー・フェデラー(スイス)、ラファエル・ナダル(スペイン)という、才能もカリスマも持ち合わせた選手に挟まれ、彼らに人気を奪われてきたジョコビッチ。少々不憫にも思えるが、これから先もしばらくは、世間から厳しい目が向けられるのだろう。

https://news.yahoo.co.jp/articles/093429eed0e90775c0da1b3cd0af0713f433fbfb
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200923-00024237-thedigest-000-5-view.jpg

共有:

1:2020/09/23(水) 22:57:35.95ID:CAP_USER9 男子テニス世界ランク1位のノバク・ジョコビッチ(セルビア)は、新型コロナウイルスの世界的な流行でツアーが中断して以降、厳しい時間を過ごしている。

【PHOTO】テニス史上に残る名プレーヤー!ノバク・ジョコビッチの厳選ショットをお届け!

 自らが企画したエキジビション大会『アドリア・ツアー』では、ソーシャルディスタンスを無視し、賑やかなパーティーを開催するなどして、参加選手に多数の感染者を発生させて批判が殺到。さらに、9月前半の全米オープンでは、4回戦で不注意から線審にボールをぶつけてしまい、大会からの失格処分を受けたことで、テニス界に大きなショックを与えた。

 世間から、悪い意味で注目を集めるジョコビッチは、全米オープン後、初の大会となる『イタリア国際(イタリア・ローマ)』に出場。この大会でも、怒りで我を失うシーンが目立った彼に、海外メディアのニュースには「ジョコビッチまたも暴走」、「悪い見本」といった見出しが躍った。

 ジョコビッチは決勝で、ディエゴ・シュワルツマン(アルゼンチン)を下し、最終的には優勝でこの大会を終えた。しかし、準々決勝では格下を相手に、サービスゲームをブレークされた後、ラケットを破壊して審判から警告。そして準決勝では、ジャッジに納得がいかず審判と激しい口論を展開した。
 
 その後の会見で「自分が暴走していることは理解しているし、これが自分の性格だ」と語ったジョコビッチ。さらに、「そこ(コート)には1人きりで、いつも強烈なプレッシャーに晒されている。そういった状況下では、このようなことが起きてしまうんだ」と釈明した。

 たしかにジョコビッチの他にも、試合中に怒りをあらわにする選手は多い。元世界ランク1位のアンディー・マリー(イギリス)は、ポイント間でよくスタンドのチームに向けて何かを叫んでいるし、ニック・キリオス(オーストラリア)やブノワ・ペール(フランス)が、ラケットをへし折り、試合を投げ出したりするシーンは、テニスファンならば何度も目にしてきたことだろう。

 自身の暴走を「怒りを発散させるためにやっている」と語るジョコビッチだが、やはり見ている側には気分のいいものではない。それは彼も理解しているようで「特に若いプレーヤーには、最高のメッセージとは言えないだろうね。間違いなく、これを(他人に)推奨するようなことはない」とアピールした。

 歴代最強とも呼ばれる実力を持ちながら、ロジャー・フェデラー(スイス)、ラファエル・ナダル(スペイン)という、才能もカリスマも持ち合わせた選手に挟まれ、彼らに人気を奪われてきたジョコビッチ。少々不憫にも思えるが、これから先もしばらくは、世間から厳しい目が向けられるのだろう。

https://news.yahoo.co.jp/articles/093429eed0e90775c0da1b3cd0af0713f433fbfb
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200923-00024237-thedigest-000-5-view.jpg

1:2020/09/26(土) 08:40:07.84ID:CAP_USER9 9/25(金) 18:18配信
ザテレビジョン

えなこが「彼女、お借りします」のヒロインのコスプレでダンスを披露

アニメ「彼女、お借りします」(毎週金曜夜1:25-1:55、TBSほか)の9月25日(金)の最終回放送を前に、コスプレーヤー・えなこが“かのかりダンス”を踊る動画が公開された。

【写真を見る】リボンがキュートなえなこの更科瑠夏コスプレ

“かのかりダンス”は、オープニング映像のワンシーンでヒロインたちがthe peggiesの「センチメートル」にあわせて踊っている、作画・おだし氏が考案したダンスのこと。

これを人気急上昇中の踊り手兼Youtuberのバケモノバケツ委員会がアップデートし、TVサイズ全編を制作。今回のえなこによる“踊ってみた”動画でも、バケモノバケツ委員会が直接ダンスレクチャーを行った。

動画内でえなこは「彼女、お借りします」のヒロインである水原千鶴、七海麻美、更科瑠夏、桜沢墨のコスプレをして“かのかりダンス”を披露。

えなこは「週刊少年マガジン」(講談社)2020年32号の巻頭グラビアで水原千鶴のコスプレを披露しており、今回は他3ヒロインのコスプレの初公開となった。

■ 「彼女、お借りします」第12話『告白と彼女 -コクカノ-』あらすじ

千鶴を予約したのは麻美だった。千鶴が“レンカノ”であるとバレていたのだ。カラオケ店に入り、千鶴に和也とのことを尋ねる麻美。一方、バイト中の和也は偶然2人が店内を歩いていくのを見かけ、様子をうかがう。そんな中、麻美は千鶴にさらに質問を投げかける。「レンタル彼女やってる間に、相手を好きになっちゃったりしないのかなって」。(ザテレビジョン)

https://thetv.jp/i/nw/244422/1541317.jpg
https://thetv.jp/i/nw/244422/1541318.jpg
https://thetv.jp/i/nw/244422/1541319.jpg
https://thetv.jp/i/nw/244422/1541320.jpg
https://thetv.jp/i/nw/244422/1541321.jpg
https://thetv.jp/i/nw/244422/1541322.jpg
https://thetv.jp/i/nw/244422/1541323.jpg

https://youtu.be/d5nbOUdU-FE

https://news.yahoo.co.jp/articles/f37b2fd5b1b6fe8764f23531ca9e55c15394b79f

1:2020/09/23(水) 18:31:33.76ID:CAP_USER9
9/23(水) 17:46
スポニチアネックス

寺島しのぶ「魔物」と称する俳優の存在を告白、才能を称賛「ルールを守った上で、すごい身を投げ出せる」
女優の寺島しのぶ
 女優、寺島しのぶ(47)が21日放送のNHK「密会レストラン」(後10・45)に出演。映画「愛の流刑地」(2007年公開)などで共演した豊川悦司(58)の“才能”にほれ込んだことを明かし、敬意を表して「魔物」と表現した。

 番組のトークテーマは「恋」。ゲスト出演した4人組バンド「DISH//」のメンバーで俳優の北村匠海(22)が、「役者にとって恋とは?」と、疑問を口にした。世界三大映画祭の一つ、ベルリン国際映画祭で銀熊賞(最優秀女優賞)を受賞した経験を持つ寺島は「うーん」と考え、「でも現場は魔物だからね」と独特の返答、恋愛作品の話題を展開した。

 ラブストーリーは「そこの場の男の人、役者さんがいかにその気にさせてくれるかということにかかっているから」と説明した。今から恋人役を演じるため、現場で「ちょっとカミさんが、嫁さんが、子どもがあれで」などと、家族の話題を相手役の俳優に持ち出されると、「カチッて斬りたくなっちゃう」「その現場でキスシーンだのあった時にそれはなしでしょってなる」という。

 一方で「その気にさせてくれる役者さん」が3人いるとも。誰が1番か?と共演者に振られた寺島は「魔物はやっぱり豊川(悦司)さんかな」と告白した。「すごくお互いのルールを守った上で、だからすごい身を投げ出せるし、だからって本当のラブにはならず終わったら『さようなら』って感じだけど」と話した。

 「私は相手の彼女が見て嫉妬するぐらいのラブシーンがしたい」と続けると、「昭和の力強さ!」とツッコまれた。

 恋人役を演じた末に、プライベートでも交際することには「ダメだと思う」と否定的。「疑似恋愛で恋愛したものはその人たちはまた疑似恋愛するって」と持論を展開した。

 熱を帯びたトーク。真剣に聞き入っていた北村は「そこまでの強さは我々若い世代にはないかもしれない。でも僕、寺島さんが言っていることがすごい分かるかも。疑似だし、芝居だしとかその気持ちがすごい先行する」と語った。最後は「なりたいですね、魔物、魔物になりたい」と、うなっていた。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggwOJI_8qYcSumB8DmpL6pDA—x447-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200923-00000202-spnannex-000-1-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/413a4ed67310d30551218f1f6a6dff2fc6ba80bb

秋元 真夏(あきもと まなつ、1993年8月20日 – )は、日本のアイドルであり、女性アイドルグループ・乃木坂46のメンバー、同グループの2代目キャプテンである。埼玉県出身。身長154cm。血液型はB型。愛称は、まなつ、まなったん。 1993年8月20日、東京都で生まれ、0歳7か月の時に埼玉県へ転居。
65キロバイト (8,602 語) – 2020年9月25日 (金) 11:12

(出典 i.pinimg.com)

(出典 【テレビ】#乃木坂46 ・#秋元真夏 に堂々セクハラ! 『しくじり先生』の“局部見せつけ芸”に非難殺到 [Time Traveler★])

1 Time Traveler ★ :2020/09/23(水) 21:59:20.21

 テレビ朝日の人気バラエティ番組『しくじり先生 俺みたいになるな!!』が、女性出演者に対してセクハラをしているとして批判を受けている。

 2週連続で「相方が急にお休みになっちゃった時を考える」という企画が放送された『しくじり先生』。お笑い芸人の相方が突然休みとなったら……という不測の事態を想定し、スタジオに駆けつけた“サブ相方”から候補を選んで即席のコンビを組み、ネタを披露するという内容で、前週はコンビが決定するまでが放送された。

 21日放送回ではいよいよネタ披露となったのだが、問題となったのが平成ノブシコブシ・吉村崇とアキラ100%のコンビだ。アキラ100%の裸芸を踏襲したネタに挑戦したのだが、本来は全裸状態でお盆などで局部を隠し通すという芸に対し、今回は弟子になった吉村が“うっかり”を繰り返すという設定。隠さなければならないはずの局部が、たびたび丸出しの状態になるというネタだった。

 スタジオは笑いに包まれながらも、オードリー・若林正恭は「どうすんだよこれ」と呆れ顔。放送ではもちろん修正されているが、若林は「初めてだよ、このスタジオであんなはっきり見るの」と話しており、実際に丸見えだったようだ。

 ゲスト出演していた乃木坂46のキャプテン・秋元真夏は、笑い声を上げるなどネタを楽しんでいる様子は見せたものの、手で目を覆うなど正面をあまり見ないようにしており、しつこく局部を見せつけられることに対して「もうー!」と抗議する場面も。ネタ後には「これOKなんですか?」と疑問を呈し、視聴者代表としてネタを判定する際は、即座に「バツ」の札を上げていた。

 この内容に、乃木坂ファンを中心に視聴者から非難が殺到。「あれはやりすぎ」「アキラ100%と吉村がだいぶやらかしてて面白いより心配が勝っちゃってた」「普通にセクハラだからやっちゃ駄目でしょ」「明らかに秋元真夏さんに対する公然わいせつ」など、女性の前で局部を見せつけることへの批判や、秋元を心配する声がSNSなどで上がっている。

 同番組にはこれまで乃木坂46のメンバーが多く出演しており、以前にもセクハラめいた発言がファンの間で取り沙汰されたことがあったが、ここまであからさまなものは初めて。

 そのため、「乃木坂、しくじり先生NGなりそう というよりNGにしてほしいかも」といった意見も出ている。

 「普段は見られない組み合わせで芸人がネタを披露する」という内容自体には面白かったという声が多いだけに、もう少し配慮があればよかったのだが……。

2020.09.23 21:00
https://entamega.com/48906

続きを読む

source:all best news

1:2020/09/24(木) 18:00:53.04ID:CAP_USER9 日本マイクロソフトは、11月10日に発売予定の次世代ゲーム機「Xbox Series S」を29,980円(税抜)に改定すると発表した。

発表時の国内販売価格は32,980円(税抜)と案内されていたが、そこから3,000円程度安くなる格好。なお同時発売の上位モデル「Xbox Series X」については、発表時の49,980円(税抜)から変更はない。

Xbox Series Xは4K/120fpsでのゲームプレイやデータ読み込みの高速化などを実現した次世代ゲーム機。Xbox Series Sはその廉価版に位置づけられている。

次世代ゲーム機では、PS5が11月12日に発売される。こちらはディスクレスのデジタルエディションが43,970円(税込)、ディスクありの通常モデルが54,970円(税込)となっている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/bd153370d46604e8587b5e873d20b581c01720fa
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200924-00105777-phileweb-000-1-view.jpg

1:2020/09/24(木) 18:00:53.04ID:CAP_USER9 日本マイクロソフトは、11月10日に発売予定の次世代ゲーム機「Xbox Series S」を29,980円(税抜)に改定すると発表した。

発表時の国内販売価格は32,980円(税抜)と案内されていたが、そこから3,000円程度安くなる格好。なお同時発売の上位モデル「Xbox Series X」については、発表時の49,980円(税抜)から変更はない。

Xbox Series Xは4K/120fpsでのゲームプレイやデータ読み込みの高速化などを実現した次世代ゲーム機。Xbox Series Sはその廉価版に位置づけられている。

次世代ゲーム機では、PS5が11月12日に発売される。こちらはディスクレスのデジタルエディションが43,970円(税込)、ディスクありの通常モデルが54,970円(税込)となっている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/bd153370d46604e8587b5e873d20b581c01720fa
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200924-00105777-phileweb-000-1-view.jpg

1:2020/09/23(水) 10:57:48.38ID:CAP_USER9 9/23(水) 10:32配信
スポニチアネックス

爆笑問題の田中裕二

 お笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二(55)が、22日深夜放送のTBSラジオ「JUNK 爆笑問題カーボーイ」(火曜深夜1・00)に、約4週間ぶりに復帰を果たした。

 先月26日、新型コロナウイルス陽性と判明して入院し、今月7日に退院。16日に仕事復帰した。

 オープニングのあいさつで「どうもみなさんこんばんは、爆笑問題・田中裕二です」と元気よく第一声。「本当に迷惑かけたわ。本当に申し訳ない」と続けた。

 自身が欠席している間は、ウエストランド、アンガールズ、伊集院光(52)、劇団ひとり(43)が代打を務めた。田中は「面白かったよ」と放送を振り返り、相方・太田光(55)は「みんな本当に頑張ってくれたよ」と謝意を示していた。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggX06BPWrY8lQX.2M5RIK1dg—x490-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200923-00000137-spnannex-000-3-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/c5f82300774e90a1e09ace7ef82b8860e853d7bf

白石 麻衣(しらいし まい、1992年8月20日 – )は、日本のアイドル、女優、ファッションモデル、YouTuberであり、女性アイドルグループ・乃木坂46のメンバー、『LARME』の元レギュラーモデル、『Ray』の元専属モデルである。群馬県出身。身長162cm。血液型はA型。愛称は、まいやん。
97キロバイト (13,278 語) – 2020年9月25日 (金) 12:33

(出典 images-na.ssl-images-amazon.com)

(出典 【話題】乃木坂46・#白石麻衣 “胸チラ動画”にファン大興奮「見えちゃってる件」「まっピンクやんけ」「えちえちまいやん」 [Anonymous★])

1 Anonymous ★ :2020/09/20(日) 18:45:11.94

2020.09.19 07:31
https://myjitsu.jp/archives/132920

来月末に『乃木坂46』卒業を控えた白石麻衣が、9月11日に自身のYouTubeチャンネル『my channel』を更新。オタクたちを大熱狂の渦に包んだ。

投稿された企画は、今流行しているソロキャンプ。『【ソロキャン】キャンプ道具を揃えよう!【初挑戦】#4』と題した動画で、白石はキャンプ用品店を訪れた。

オープニングトークの白石はイスやテント、火起こしグッズが欲しいと話し、さっそく店内を物色。最初に寝袋を見つけると、「こういうのちょっと憧れる」と物色していく。

そのまま、寝袋の胸元辺りを触り続け、ボディータッチを連想させる動きを見せていく白石。既に沸点の低いオタクは悶々とし始める中、ついに問題のシーンが訪れた。

黒ともピンクとも…

フライパンを見つけた白石は、しゃがみこんで持ち手の握り心地を体験。木でできた肌色の固くて長い持ち手を、両手で優しく包み込む。その後は俯瞰アングルでインタビューが行われたのだが、見下ろす角度のため、しゃがみこんだ白石の胸元はチラチラと見えそうになっているのだ。

白石はシャツの下にタンクトップと思しき服を着ており、開いたボタンからはUネックが覗いている。ショッピング中、ラックの物を手に取ろうと前かがみになると、谷間とも影ともとれる何らかが映り込む。そして再びしゃがんだアングルになったところ、Uネックの〝向こう側〟が見えたと、オタクたちが沸騰したのだ。

「乃木坂」ファンが集う某掲示板には、

《白石さんの*見えちゃってる件》
《まっピンクやんけ》
《真っ黒で見えないじゃないか》
《もうちょっと素をだして欲しいわ》
《えちえちまいやん》
《*なわけねえだろ》

など、賛否さまざま、主に〝否〟の反応が。どうやら実際には見えていなかったようだが、これだけの騒ぎを起こすとは、さすがはスーパーアイドルといえるだろう。

グループの長老として、長年に渡り君臨してきた白石。これならば、卒業しても安泰のようだ。

続きを読む

source:all best news

1:2020/09/26(土) 05:30:47.89ID:CAP_USER9 9/26(土) 5:00配信
スポニチアネックス

読売テレビ「朝からみのもんた」でMCを務めるみのもんた

 読売テレビ「朝からみのもんた」(日曜前6・30、関西ローカル)27日放送は、MCみのもんた(76)が「秘密のケンミンSHOW」で10年以上共演した久本雅美(62)からの質問に答える。

 「秘密のケンミンSHOWで印象に残っていることは?」とストレートな質問に「彼女ってね、はっきり言うけど、美人ですからね」と第一声。さらに、番組について「彼女にとても助けられたと言います。機転の利く方でね。若いタレントさんなんかの早いテンポに僕がなかなか合わせられないときは、パッパッパッと間を埋めてくれましたよ」とほめちぎった。久本とはよく飲みに行ったが、必ず久本の親友である柴田理恵(61)が同席し、3人での酒席だったそうだ。

 「秘密のケンミンSHOW」での思い出について、番組がヒットした理由を「やっぱり自分の故郷の話になると熱を帯びるよね。故郷愛ってみんな持ってる。ああいうのが『秘密のケンミンSHOW』はにじみ出てて、いいですね。僕は卒業しましたけどもいまだに高視聴率で、後世に残る番組になりましたね」と分析した。一方で「自分の人生を振り返ると『クイズ$ミリオネア』。いまだに世界中でやってる番組なんですよ。『ファイナルアンサー』なんて一世を風靡(ふうび)したりね。だから僕としてはいい番組に随分恵まれて幸せだなと思いますよ」と振り返った。

 読売テレビ・中谷しのぶアナウンサーからの「生放送の中で一番記憶に残っているニュースは?」との質問には「オリンピック選手とパラリンピック選手の扱いの違い」に疑問を投げかけ、それがキッカケとなってパラリンピック選手の待遇が改善されたことと答えた。さらに、「地下鉄サリン事件」での米軍の対応を挙げた。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggGiiTJZZXXKLNTeO8xNX1SA—x640-y428-q90-exp3h-pril/amd/20200926-00000000-spnannex-000-3-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/a4b91afc3e0203ea9420746312439a7700e0bc02

1:2020/09/26(土) 05:30:47.89ID:CAP_USER9 9/26(土) 5:00配信
スポニチアネックス

読売テレビ「朝からみのもんた」でMCを務めるみのもんた

 読売テレビ「朝からみのもんた」(日曜前6・30、関西ローカル)27日放送は、MCみのもんた(76)が「秘密のケンミンSHOW」で10年以上共演した久本雅美(62)からの質問に答える。

 「秘密のケンミンSHOWで印象に残っていることは?」とストレートな質問に「彼女ってね、はっきり言うけど、美人ですからね」と第一声。さらに、番組について「彼女にとても助けられたと言います。機転の利く方でね。若いタレントさんなんかの早いテンポに僕がなかなか合わせられないときは、パッパッパッと間を埋めてくれましたよ」とほめちぎった。久本とはよく飲みに行ったが、必ず久本の親友である柴田理恵(61)が同席し、3人での酒席だったそうだ。

 「秘密のケンミンSHOW」での思い出について、番組がヒットした理由を「やっぱり自分の故郷の話になると熱を帯びるよね。故郷愛ってみんな持ってる。ああいうのが『秘密のケンミンSHOW』はにじみ出てて、いいですね。僕は卒業しましたけどもいまだに高視聴率で、後世に残る番組になりましたね」と分析した。一方で「自分の人生を振り返ると『クイズ$ミリオネア』。いまだに世界中でやってる番組なんですよ。『ファイナルアンサー』なんて一世を風靡(ふうび)したりね。だから僕としてはいい番組に随分恵まれて幸せだなと思いますよ」と振り返った。

 読売テレビ・中谷しのぶアナウンサーからの「生放送の中で一番記憶に残っているニュースは?」との質問には「オリンピック選手とパラリンピック選手の扱いの違い」に疑問を投げかけ、それがキッカケとなってパラリンピック選手の待遇が改善されたことと答えた。さらに、「地下鉄サリン事件」での米軍の対応を挙げた。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggGiiTJZZXXKLNTeO8xNX1SA—x640-y428-q90-exp3h-pril/amd/20200926-00000000-spnannex-000-3-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/a4b91afc3e0203ea9420746312439a7700e0bc02

1:2020/09/23(水) 01:52:34.13ID:CAP_USER9 9/23(水) 0:00
中日スポーツ

フワちゃん、バズーカ発射!! 「ちょっと、あんたフタしてな〜い!?」
フワちゃんが登場するWEBムービーのキービジュアル
 タレントでYouTuberのフワちゃん(26)が出演する、スナック菓子「プリングルズ」のWEBムービー「フタ外れちゃうおいしさ篇」が23日から、同商品のブランドサイトとYouTubeで公開される。

 今月14日にリニューアルされ新たな味が加わった同商品が、“フタが外れちゃう”ほどのおいしさであることをアピールする同ムービー。

 美容院で髪形の仕上がりに満足できない女性客の前に現れたフワちゃんが、「ちょっと、あんたフタしてな〜い!?」のセリフとともに口に向かってバズーカで同商品を発射。脳の奥まで刺激された女性客が美容師に本音を打ち明けて理想の髪形を手に入れ満足げ。フワちゃんがその様子を満面の笑みで見届ける。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggDD9bZckQ2ytl7tSorXCLwQ—x640-y360-q90-exp3h-pril/amd/20200923-00010000-chuspo-000-1-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/2d91a2e643776d0c695cc3a3726546e709d4d870

愛称はももクロ、ももクロちゃん。Zの文字を宙に書いて指を突き出すポーズを常用する。 「ピュアな女の子が、幸せを運びたい」という意味を込め、ももいろクローバーとして2008年5月17日に結成。グループの進化を目指し、2011年4月11日にももいろクローバーZへ改名した。
161キロバイト (17,632 語) – 2020年9月23日 (水) 08:18

(出典 img.cinematoday.jp)

(出典 【芸能】人気下降に歯止めが効かない「ももクロ」…10年ぶりTIF出演、“右肩下がり”になっている両者の利害が一致★2 [れいおφ★])

1 れいおφ ★ :2020/09/24(木) 12:22:46.86

ももクロが10年ぶりTIF出演! 人気下降に歯止めが効かない両者のメリットが合致か

世界最大級のアイドルフェス『TOKYO IDOL FESTIVAL』(通称TIF)に、ももいろクローバーZが10年ぶりに出演することが決定し話題となっている。
新型コロナウイルス感染拡大の影響により、観客を入れての開催を断念。
『TOKYO IDOL FESTIVAL オンライン 2020』として10月2~4日に配信フェスとして開催される今年のTIF。ももクロが出演するのは2010年の第1回以来となる。
「ここ数年はメンバーの佐々木彩夏が、ソロとしてTIFに出演していましたが、ももクロ本体が出演するのはちょっと驚きでした。
いまや完全に48系、坂道系のフェスになっているのに……」(音楽業界関係者)

もともとは、AKB48グループ以外のアイドルたちが出演するフェスとして始まったTIF。
当初はフジテレビ発のアイドルグループ・アイドリング!!!がホスト役を務めていたが、2017年に指原莉乃が“チェアマン”に就任。
そこから一気にAKB48グループや坂道シリーズが大量に出演するフェスとなっていった。

「ももクロは、第1回TIFでものすごくいいライブパフォーマンスを見せて、そこからブレイクしていったんです。
しかし、固定ファンを獲得して、独立独歩でビジネスが成立するようになってからは、ほかのアイドルグループとは距離を置くようになっていき、
TIFからも遠ざかっていました。まあTIFはギャラも安いようだし、出演するメリットがなかったんでしょうね」(同)

そんなももクロが、どうして今回TIFへの出演を決めたのだろうか。

「正直、ここ数年のももクロの活動は、あまり目立っていない。メディア露出が減少し、ライブ活動に軸を置いていたものの、
コロナのせいで全部なくなり、活動が滞っている状態です。このままではフェードアウトしかねないということから、TIFに出演することで、
もう一度ほかのアイドルグループのファンにもアピールしたいということなのではないでしょうか」(同)

一方、TIFのほうも、ももクロのような大物に出演してほしい事情があるようだ。
「女性アイドルブームが完全に一段落している中、TIFも指原チェアマン就任以降、かなりマンネリ化が進んでいる。注目度は年々下がる一方で、そろそろ起爆剤がほしかったところです。
また、アイドルフェスは基本的に“現場で騒ぎたい”というファンが多く来場するので、オンラインになると途端に盛り上がらなくなると言われています。
実際、8月に行われた『@JAM ONLINE FESTIVAL 2020』は全6ステージを同時配信するというかなり大規模なオンラインフェスだったんですが、
クラウドファンディングで資金調達したのに、目標額の12%しか集まらないという、なんとも寂しい結果になってしましました。
TIFとしてもそういった惨状を目の当たりにしているから、現場主義のアイドルファンにアピールするよりも、
ももクロのような知名度が高いグループに出てもらって、より幅広い層にアピールしたかったんだと思います」(アイドルメディア関係者)

今回のももクロTIF出演は、“右肩下がり”になっている両者の利害が一致した結果だと言えそう。ともに、いい成果が得られるといいが……。

https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0923/ncz_200923_2453511725.html

前スレ ★1=2020/09/24(木) 08:14:22.56
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1600902862/

続きを読む

source:all best news

1:2020/09/23(水) 16:22:07.75ID:CAP_USER9 酒気を帯びた状態で事故を起こしたとして逮捕されたTOKIOの元メンバー・山口達也容疑者が「一晩中酒を飲んでいた」などと話していることが分かった。

山口達也容疑者(48)はきのう、東京・練馬区の交差点で酒気を帯びた状態でバイクを運転し、車に追突する事故を起こした疑いがもたれている。

 その後の捜査関係者への取材で山口容疑者が「自宅で酒を飲んでいた」「一晩中酒を飲んでいた」「量はわからない」などと話していることがわかった。

 山口容疑者の呼気からは基準値を5倍近く上回るアルコールが検出されていて、警視庁は山口容疑者が自宅で酒を飲んだ後、バイクを運転をしていたとみて調べている。(ANNニュース)

https://news.yahoo.co.jp/articles/957aa3b52cf111b725dd23b2f2bc4c3f010ee748
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200923-00010001-abemav-000-3-view.jpg

★1 2020/09/23(水) 11:31:29.68
前スレ
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1600828289/

1:2020/09/26(土) 08:19:11.35ID:CAP_USER9 9/26(土) 6:15配信
東スポWeb

前列左からアンミカ、千原ジュニア、北斗晶

 お笑い芸人の千原ジュニア(46)が、関西テレビのバラエティー番組「千原ジュニアと7人の主婦」(26日午後2時57分=関西ローカル)に出演する。

【写真】肩出し白ドレスのアンミカ

 同番組では家事、育児、浮気問題など、夫婦の間で起こりがちなトラブルの数々を取り上げる。ジュニアは夫代表として出演し、妻代表の北斗晶、アンミカ、くわばたりえ、金子恵美、藤本美貴、鈴木奈々、矢口真里とぶつかり合う。

 1人で7人を相手したジュニアは「正直、オープニングの時点で白旗ですね」と完敗宣言。「よかれと思ってやってることが、妻側からしたら全然よくなかったり、『これアカンかな』って、こっちが思うことを妻はやってほしかったり。いろいろ教えられましたね」と衝撃を受けたようだ。

 番組では、兄の千原せいじと梅沢富美男が別室からジュニアを援護するが、関テレ関係者は「ジュニアさんの援軍として出演したはずのせいじさんが、逆にハシゴを外される場面もありました」と笑う。

 せいじといえば昨年5月、「週刊文春」に20代一般女性との不倫をすっぱ抜かれ、「カレーライスばっかりじゃなくて、たまにはハヤシライスやハッシュドビーフも食べたなるしね」と迷言を残しハヤシライス不倫と話題に。

 その半年後には再び同誌に、元セクシー女優ら2人の女性との不倫を撮られ、「激辛カレーに手を出してもうたんや」とコメントしたのは記憶に新しい。

 妻代表として出演したアンミカは、フジテレビ系「バイキング」などで不倫問題を容赦なく斬っているだけに、せいじVSアンミカにはがぜん注目が集まる。

https://amd.c.yimg.jp/im_sigghwZhgpSIrv9UioCrhb3x3w—x640-y464-q90-exp3h-pril/amd/20200926-02220333-tospoweb-000-9-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/91b19f497a885ee93862de4f4d71687a8944484c

1:2020/09/23(水) 17:42:59.54ID:CAP_USER9 <ファームリポート>

ソフトバンク、阪神、中日で2軍バッテリーコーチを務めた日刊スポーツ評論家・田村藤夫氏(60)が、22日に行われた日本ハム−西武戦(鎌ケ谷)を取材し、プロ10年目を迎えた斎藤佑樹投手(32)の現状をリポートした。

斎藤のピッチングを見られるかなと思って、久しぶりに鎌ケ谷へ足を運んだ。熱心なお客さんもたくさん入っており、スタンドには熱気があった。日本ハムの1軍バッテリーコーチとして練習で訪れて以来の鎌ケ谷は、改めて野球に打ち込める環境が整っていると感じた。

斎藤は中継ぎで登板した。先頭打者に三塁打を打たれ、続く打者にセンターへの犠牲フライを許して失点。後続はセンターフライ、ライト前ヒット、ライトフライで、1回を2安打1失点という内容だった。

こうしてスラスラと振り返れてしまうのは、ある意味ちょっと寂しい気がする。なぜなら、打たれたのはいずれもストレート。私が見ていた位置が三塁側ベンチ上のスタンドだったため、球種、コースが正確に判断できない。それでも、斎藤の苦しいピッチングは手に取るように分かった。

まず、初球でツーシームかスライダーでストライクを取りにいくが、このカウント球がことごとくボールになる。120キロ前後はスライダーだと思うが、ワンバウンドになる球が多く、ストライクが取れない。

そして打者有利のカウントで、ストライクを取りにいくしかない状況になってから、投じたストレートを打たれている。犠牲フライを含めた3アウトはいずれも外野への飛球だったが、すべて芯でとらえられていた。仕留められていれば、どれも長打にされてもおかしくないボールだったと思う。

カウントを作ってから勝負球を打たれるのと、カウントが作れずに打たれるのは大きく異なる。この試合での斎藤は最速135キロ。そしてカウント球、勝負球、ともにストライクが取れない。捕手としてはどの球でストライクを取り、勝負すればいいのか、リードに困るだろうな、と思いながら見ていた。

斎藤のピッチングをスラスラと思い出せるのは、カウントがつくれず、ストレートを投げるしかない状況でスイングされるパターンを繰り返していたからだ。球威はなくとも、丁寧にコースを突き、緩急を交え、変化球とのコンビネーションを加えたり、クイックを使ったり、フォームの中でタイミングをずらす工夫をするなど、プロ10年目の投球術というものを見たかった。

斎藤は表情も変えずに投げていた。その心の動きを見せまいとするところに、自分のイメージと違うボールに対する歯がゆさを感じた。見ている側の勝手な感想で、斎藤本人はもっと違う感情の中で投げていたかもしれない。ただ、私はスタンドからじっくり見てそう感じた。

右打者の胸元を起こしてみる、左打者の足元を攻めてみる、変化球でストライクを取れる球を覚える。どれもこれも、プロ10年目の投手に指摘するとなれば、今更なんだよなと、ため息が出てきそうだ。

本人が一番歯がゆいだろうと思う。何度も同じことに挑戦したり、新しいことを試したりしながら、今年もファームで打者と向き合っているのだとは思う。それでも、プロの世界で1軍目指してユニホームを着ている以上は、日々成長を目指して汗をかくしかない。

名前は書かないが、同じ右投手で球威はないが、コントロールを武器に現役を全うした投手がいた。今の斎藤と同じくらいの球威だったと思う。それでも、シュート、スライダーを駆使して1軍打者と対等に渡り合っていた。私は右打者だったが、その投手が左肩を打者の方へ入れて投げ込んでくる瞬間、どうしても投球が体に向かってくる恐怖がよぎり、外のスライダーに届かなかったことを思い出す。それもプロで生き抜くひとつの術(すべ)だったと、今になっては感じる。

「今日は大丈夫かなあ」。私の近くにいたファンの方がそうつぶやいたのが聞こえた。心配もされており、期待もされているのだ。それだけでも、プロとして結果を出そうと努力する原動力になるはずだ。(日刊スポーツ評論家)

https://news.yahoo.co.jp/articles/67b78fb2b399f6e37ab9001153086fcb37ecdb2c
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200923-29230023-nksports-000-17-view.jpg

米倉 涼子(よねくら りょうこ、1975年8月1日 – )は、日本の女優、ファッションモデル。神奈川県横浜市出身。オスカープロモーションに27年間所属し、2020年4月から個人事務所「Desafio」に所属。 横浜市立南希望が丘中学校を経て、神奈川県立旭高等学校卒業。
39キロバイト (4,454 語) – 2020年9月15日 (火) 10:03

(出典 www.asahicom.jp)

(出典 【女優】米倉涼子 独立後初イベントで笑顔 タブーは「ないです あったとしても…」 [爆笑ゴリラ★])

1 爆笑ゴリラ ★ :2020/09/24(木) 14:08:43.08

9/24(木) 13:59
スポニチアネックス

高機能エイジングケアブランド「CANADEL(カナデル)」新CM発表会に登壇した米倉涼子

 女優の米倉涼子(45)が24日、都内で行われた高機能エイジングケアブランド「CANADEL(カナデル)」新CM発表会に登壇。事務所独立後、初の芸能イベントで笑顔を見せた。

 米倉は“オールインワン”のコンセプトを最も体現できる人として同ブランドの新キャラクターに就任。新CMでも着用しているパープルの衣装で登場し、「ゼロから作ってもらってるのでピッタリです」とニッコリ。「単純に美容のきれいになるためのイメージキャラクターに選ばれることはうれしかったです」と笑った。すでに商品も使用しているといい、「オールインワンって不安、大丈夫?ってことを何となく思っているけど、しっかりしてるんだ!って印象と、潤い感がしっかり感じられて、びっくりしました」と話した。

 名曲「TABU」に乗って踊り、インパクトあるポージングで魅せる新CMに出演。「ちょっとだけよ!」と加藤茶のおなじみのフレーズにも挑戦。撮影には「不安と緊張と…どんな風になるか託してみようと。やるなら、加藤さんへのリスペクトを込めて本気でやろう」と挑戦。オンエアには「今でもドキドキしてます」と笑った。「手抜きじゃない、本気の『ちょっとだけよ』に注目してください」とアピールした。

 CMの内容にかけて、米倉にとってのタブーを聞かれ、「ないですね。もしあったとしても言っちゃいけないことです」と笑った。

 米倉は3月いっぱいでオスカープロモーションを退社し、独立。4月から個人事務所「Desafio(デサフィオ)」で活動。今秋に放送される、自身主演のテレビ朝日の大ヒットシリーズ「ドクターX~外科医・大門未知子~」のスピンオフドラマ「ドクターY~外科医・加地秀樹~」が独立後初のドラマ出演。2021年に全世界同時配信されるNetflixオリジナルドラマ「新聞記者」で主演することも発表されている。


(出典 amd.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/aaf372b4580645ebcaa023dc38cec70130425d4e

続きを読む

source:all best news

1:2020/09/26(土) 00:07:24.51ID:CAP_USER9 自民党の杉田水脈衆院議員は25日の党の内閣第一部会などの合同会議で、女性への暴力や性犯罪に関し「女性はいくらでもうそをつけますから」と発言した。
被害者を蔑視する発言で批判が出るのは必至だ。

杉田氏は会議後、記者団に「そんなことは言っていない」と述べて発言を否定したが、会議に参加した複数の関係者から、杉田氏の発言が確認された。
杉田氏は、会議で来年度予算の概算要求を受け、女性への性暴力に対する相談事業について、民間委託ではなく、警察が積極的に関与するよう主張。被害の虚偽申告があるように受け取れる発言をしたという。

9/25(金) 13:25配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/22f05ed506f499a6a1961c874ce090d4cf61febd

写真
https://amd.c.yimg.jp/im_siggfiRCFTAmInGUDmf8jjmlAw—x453-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200925-00000115-kyodonews-000-13-view.jpg

1:2020/09/26(土) 00:07:24.51ID:CAP_USER9 自民党の杉田水脈衆院議員は25日の党の内閣第一部会などの合同会議で、女性への暴力や性犯罪に関し「女性はいくらでもうそをつけますから」と発言した。
被害者を蔑視する発言で批判が出るのは必至だ。

杉田氏は会議後、記者団に「そんなことは言っていない」と述べて発言を否定したが、会議に参加した複数の関係者から、杉田氏の発言が確認された。
杉田氏は、会議で来年度予算の概算要求を受け、女性への性暴力に対する相談事業について、民間委託ではなく、警察が積極的に関与するよう主張。被害の虚偽申告があるように受け取れる発言をしたという。

9/25(金) 13:25配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/22f05ed506f499a6a1961c874ce090d4cf61febd

写真
https://amd.c.yimg.jp/im_siggfiRCFTAmInGUDmf8jjmlAw—x453-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200925-00000115-kyodonews-000-13-view.jpg

1:2020/09/23(水) 22:25:13.66ID:CAP_USER9 9/23(水) 21:30
スポーツ報知

横浜流星、「私たちはどうかしている」でメッセージ「怒涛の展開が続きますので、絶対見てくれよな!!」
横浜流星
 俳優・横浜流星(24)が23日に自身のインスタグラムを更新し、女優・浜辺美波(20)とダブル主演の日本テレビ系連続ドラマ「私たちはどうかしている」について「絶対見てくれよな!!」とファンに呼びかけた。30日の最終回は2時間スペシャルに決まっている。

 横浜は第7話を前に「残すところあと2話です。怒涛の展開が続きますので、絶対見てくれよな!!」とメッセージを寄せた。

 内容について「#3年後の椿 #つらかったです」と予告し、改めて「#みてくれよな!」とつづった。

 ファンからは「3年後の椿…やっぱり相当辛いんですね 最後まで見届けます」「椿さまと七桜ちゃんの幸せを願ってます」「タオル用意して見ます」「髪型変わってまた良いですね!」などのコメントが集められている。

 浜辺が演じるのは和菓子職人・七桜(なお)。初恋相手で幼なじみだった和菓子屋の跡取り息子・椿(つばき、横浜)と再会するが、実は2人は「容疑者の娘」と「被害者の息子」。過酷な運命に翻弄されながらもひかれ合う姿を描く。

 また女優の観月ありさが和菓子店「光月庵」のおかみ・今日子役で初のヒールを演じている。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggH.SVnV5…s8E1NgvTsO5w—x640-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200923-09230206-sph-000-3-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/4d4b6df6654d7f43b662887fe20099b92bf518e2

1:2020/09/23(水) 20:31:28.22ID:CAP_USER9 https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202009230000798.html
2020年9月23日19時56分

04年に解散した人気バンド「ヒステリック・ブルー」の元ギタリストのナオキこと、二階堂直樹容疑者(41)が23日、埼玉県警朝霞署に強制わいせつ致傷の疑いで逮捕された。

逮捕容疑は7月6日午前2時15分ごろ、同県朝霞市内の路上で背後から20代の女性の口をふさいで押し倒し、1週間のけがをさせた疑い。女性とは面識がなく「体を触りたかった」と供述している。

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/202009230000760-w1300_0.jpg

元ニュース
「ヒステリックブルー」元ギタリスト、強制わいせつ致傷容疑で逮捕 埼玉県警 ★3 [首都圏の虎★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1600856430/

1:2020/09/26(土) 10:58:40.60ID:CAP_USER9 今回店頭に表示の通り“マスク未着用の方お断り”にゴネて声を荒げた悪質クレーマーの入店を防いだら影響力のある有名人でした…その本人がFacebookに店名が誰にでも判る書き方と事実とは異なる書き方をして狂った正義感に煽られた信者達にイタ電、Googleマップに悪質な書込み等の営業妨害されました。

怒りに任せて書いた感情的な文面ですが防犯カメラを検証しと妻、その場にいたお客様の証言を元に事実を書き残しておきます。(言葉遣いの悪さはごめんなさい
https://stat.ameba.jp/user_images/20200923/15/o41gyo-za/30/4a/j/o1080144014824009738.jpg

店の入口にルールを掲示してそれを理由に入店拒否したら誹謗中傷か…字も読めず日本語もわからないのはあんただよしかもルール守る気もなく声を荒げたからお客様に迷惑がかかり糠に釘レベルの無駄な説明するのも「面倒臭いんで帰ってくれって」当たり前じゃないか?あれ以上粘ってしょうもない屁理屈こねて帰らないなら営業妨害で警察呼ぶしかなくなるよ。

その場にいたお客様も「アレはないよね大声で…ルール守ってマスクすれば良いだけなのに…」としっかりその場面を現認してくれてましたしうちに非がない事やあんなのに負けないでと応援もしてくれました。
https://stat.ameba.jp/user_images/20200923/15/o41gyo-za/81/27/j/o0750162414824009745.jpg

あとね「堀江さん?」とは聞いたけどホリエモン?とは言ってない嘘を混ぜ込んで書くな。

そして1番の問題点は日本語が通じない?コロナ脳狂ってる?お前が日本語読めたら問題ないだけで説明も日本語できちんと言ってるそれをごちゃごちゃ屁理屈こねて押し通ろうとするお前が狂ってるんだろ“客“ですらないのに訳の分からないマスクの付け方が聞きたい?お前に説明する必要すらない勝手にしろタチの悪いクレーマー。

うちは入口に自動消毒器設置、本来なら30席ある店内のテーブルは一つ(4名)、商店街に道路使用許可を取り外に二つ(8名)と売上減って苦しいけどお客様、家族を守る為感染症対策徹底していて何一つ悪い事してないしルールを厳守しますと常々書いて実践してる。

にも関わらずお前は店の名前がわかるような表現と事実を少しねじ曲げた悪意のある書き方でアホな取り巻きに攻撃させるやり方も卑怯で最低だな…イタ電や営業妨害を助長する書き込みも来たぞ責任はどう取るつもりだ?そもそも自分の事は棚に上げて誹謗中傷か?謝罪がないなら徹底的に戦うよ警察も行ったし被害をまとめて弁護士に相談する。書込みやイタ電した犯人たちもうやめとけよお前らの行動は許される事ではない世の中あまり甘く見ない方が良いよ堀江はお前達の誰かがやる事を理解して書込みはするが直接指示してないし勝手にやっただけと言って絶対救いの手は伸ばしてもらえない最悪の場合刑事罰を受ける最低でも謝罪、慰謝料を支払うことになる。
https://stat.ameba.jp/user_images/20200923/15/o41gyo-za/89/dd/j/o0750162414824009751.jpg

それとあんた歩いてる時ずっとスマホの画面開いてるの?ポケモンやドラクエの画面じゃなかったよ。しかも(上の写真)話の途中にスマホを不自然にこちらへ向けたよね防犯カメラに一部始終残ってるから確認できたわ。

炎上ネタを拾いに来た様にしか見えないよ…

当たり前だけど決めたルールはお客様に対する誠意として100%守る。有名人だから特別扱いなんて絶対しない友達ですらノーマスクはお断り。

うちには炎上ネタを作りに来たとしか思えないので世間の皆様にはそんな情け無い小物クレーマーの言葉に釣られず冷静になって欲しい何も知らない取り巻きもコイツに釣られてネットで陰湿なイジメに加担するのはやめなさい本当に情けないし犯罪です。

現時点でコロナの有害性の判断はつかないので【かも知れない】で行動します【だろう】で運転したら事故が増えるので…人それぞれ考え方に違いがあるのは当たり前ですが怖がる人嫌がる人をけなしたり威したりする人の方が異常なんじゃないかと思う半面いじめや煽り運転が無くならないのはそういう事なんだと思います…

世界中で広がる未知の危機を怖がる人をコロナ脳と揶揄する人はそれまでの人でしょうしうちに来てもトラブルの元なので絶対来ないでください。冷やかしや嫌がらせで来たら即通報してくださいと警察にも確認済みです。

(後略)
2020-09-23 14:57.32
https://ameblo.jp/o41gyo-za/entry-12626991924.html
※前スレ
【#堀江貴文】餃子専門店 四一餃子「今回の騒ぎについて」 ★5 [幻の右★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1601076726/

黒沢 雄(くろさわ としお、19442月4日 – )は、日本の俳優・歌手。本名・旧芸名(2000に改名)、黒沢 年男(読み同じ)。株式会社プロダクション・クロ代表取締役。弟は黒沢博(元ヒロシ&キーボー)。妻は街田リーヌ(本名・街子、旧姓・宮崎)、娘は元女優の黒沢レイラ(旧芸名・三井万裕美、本名・裕美)。
31キロバイト (4,124 語) – 2020年8月4日 (火) 22:29

(出典 c26d12a202bc844b04e83ba217338da1.cdnext.stream.ne.jp)

(出典 【俳優】#黒沢年男 山口容疑者に「僕は前にチャンスを与えて…と応援した」「今回は、再起は不可能だね。芸能界での人生終わった」 [muffin★])

1 muffin ★ :2020/09/23(水) 16:31:20.10

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202009230000132.html
2020年9月23日9時50分

俳優の黒沢年男(76)が、酒を飲んでバイクを運転したとして道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで現行犯逮捕された元TOKIOの山口達也容疑者(48)について「芸能界での人生が終わったね」と記した。

黒沢は23日、「再起不能、TOKIOの山口達也」のタイトルでブログを更新。「僕は前に時期が来たら、チャンスを与えてあげて欲しいと、ブログで応援した。今回は、酒気帯び運転で、逮捕…」と書き出し、「残念だが、今の時代、再起は不可能だね。芸能界での人生が終わったね」との見方を示した。

山口容疑者は18年2月に女子高生に強制わいせつをした容疑で、同4月に書類送検され、同5月に起訴猶予処分された。同時にジャニーズ事務所から契約を解除され、グループを脱退。現在は事実上の芸能界引退状態だった。

続きを読む

source:all best news

1:2020/09/24(木) 19:32:42.49ID:CAP_USER9 https://televi.tokyo/comicpitcherranking
2020.09.23

「水曜日のダウンタウン」(2020/09/23放送)で有名野球漫画に登場する投手をその防御率でランキング化し野球漫画史上最強の投手ランキングが発表されたので結果をまとめました。
2020年9月23日放送「水曜日のダウンタウン」が集計したランキング結果です。防御率とは1試合投げたときに何点取られたかの数値で(自責点×9回)÷イニング数となっています。有名漫画をピックアップし、50イニング以上投げた投手が対象となっています。(※ドカベンなど水島新司先生の作品は作者の意向により対象外となっています)

■野球漫画史上最強の投手防御率ランキング
1位 上杉和也(タッチ) 防御率0.17
2位 立花投馬(MIX) 防御率0.33(続刊中)
3位 星飛雄馬(巨人の星) 防御率0.45
4位 広田勝利(H2) 防御率0.49
5位 成宮鳴(ダイヤのA) 防御率0.79(続刊中)
6位 上杉達也(タッチ) 防御率0.88
7位 国見比呂(H2) 防御率0.90
8位 相葉一八(エース!) 防御率0.94
9位 江崎直人(やったろうじゃん!!) 防御率1.09
10位 桑本聡(名門!第三野球部) 防御率1.41

https://twitter.com/mitsuru_mix/status/1308771135224340483
あだち充情報【公式】@mitsuru_mix

「野球漫画史上最強の”防御率No.1″投手ランキング」!なんとなくあだち漫画では比呂が一番のイメージでしたが、その上に4人もいるとは…!というか、5人もランクインするとは…!!和也の凄さを改めて認識しました
投馬の防御率が今後どうなって行くのか、ご期待下さい

https://pbs.twimg.com/media/EimwZv3U4AE1bUl.jpg
https://pbs.twimg.com/media/EimwaPgVoAIVrTD.jpg

★1が立った日時:2020/09/23(水) 23:28:48.87
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1600871328/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

1:2020/09/24(木) 19:32:42.49ID:CAP_USER9 https://televi.tokyo/comicpitcherranking
2020.09.23

「水曜日のダウンタウン」(2020/09/23放送)で有名野球漫画に登場する投手をその防御率でランキング化し野球漫画史上最強の投手ランキングが発表されたので結果をまとめました。
2020年9月23日放送「水曜日のダウンタウン」が集計したランキング結果です。防御率とは1試合投げたときに何点取られたかの数値で(自責点×9回)÷イニング数となっています。有名漫画をピックアップし、50イニング以上投げた投手が対象となっています。(※ドカベンなど水島新司先生の作品は作者の意向により対象外となっています)

■野球漫画史上最強の投手防御率ランキング
1位 上杉和也(タッチ) 防御率0.17
2位 立花投馬(MIX) 防御率0.33(続刊中)
3位 星飛雄馬(巨人の星) 防御率0.45
4位 広田勝利(H2) 防御率0.49
5位 成宮鳴(ダイヤのA) 防御率0.79(続刊中)
6位 上杉達也(タッチ) 防御率0.88
7位 国見比呂(H2) 防御率0.90
8位 相葉一八(エース!) 防御率0.94
9位 江崎直人(やったろうじゃん!!) 防御率1.09
10位 桑本聡(名門!第三野球部) 防御率1.41

https://twitter.com/mitsuru_mix/status/1308771135224340483
あだち充情報【公式】@mitsuru_mix

「野球漫画史上最強の”防御率No.1″投手ランキング」!なんとなくあだち漫画では比呂が一番のイメージでしたが、その上に4人もいるとは…!というか、5人もランクインするとは…!!和也の凄さを改めて認識しました
投馬の防御率が今後どうなって行くのか、ご期待下さい

https://pbs.twimg.com/media/EimwZv3U4AE1bUl.jpg
https://pbs.twimg.com/media/EimwaPgVoAIVrTD.jpg

★1が立った日時:2020/09/23(水) 23:28:48.87
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1600871328/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

1:2020/09/25(金) 17:34:53.16ID:CAP_USER9 大リーグで日本選手初のサイ・ヤング賞の期待がかかる、カブスのダルビッシュ有投手が日本時間の26日、レギュラーシーズン最後の登板を迎えます。ここまでリーグトップに並ぶ7勝をあげていて、最後の登板で成績を伸ばせるか注目です。

ダルビッシュ投手は今シーズン、勝利数だけでなく、防御率や奪三振数でもリーグ上位につけていて、それぞれのリーグで、シーズンにもっとも活躍したピッチャーに贈られるサイ・ヤング賞を日本選手で初めて獲得できるかに注目が集まっています。

ダルビッシュ投手は、日本時間の26日、相手の本拠地で行われるホワイトソックス戦に先発し、これが、レギュラーシーズン最後の先発となる見込みです。

ダルビッシュ投手は、今月4日を最後に勝ちがありませんが、26日に8勝目をあげれば、日本選手初の最多勝のタイトルがほぼ確実となり、どこまで成績を上積みできるかが、サイ・ヤング賞争いでのカギになりそうです。

ダルビッシュ投手が先発する予定のカブスとホワイトソックスの試合は、日本時間の26日午前9時すぎからで、NHKでは、BS1で中継します。

サイ・ヤング賞 ダルビッシュのライバルは
サイ・ヤング賞は、レギュラーシーズンの成績を対象に全米野球記者協会の会員による投票で選ばれ、大リーグのピッチャーにとって最高の栄誉とされています。

ダルビッシュ投手は今シーズン、150キロ台後半の速球と多彩な変化球で安定したピッチングを続け、最初の登板で負け投手となったあと今月4日まで7連勝しました。ここまで7勝3敗、防御率は2.22で、88個の三振を奪い、勝利数はリーグトップに並んでいて、防御率と奪三振数はともにリーグ5位につけています。

このため日本選手で初めてサイ・ヤング賞を受賞できるか注目が集まっていて、日本時間の26日の登板が最後のアピールの場となります。

大リーグ機構やアメリカのメディアが、ダルビッシュ投手とともにナショナルリーグのサイ・ヤング賞の候補に挙げているのが、
▼レッズのトレバー・バウアー投手、
▼メッツのジェイコブ・デグローム投手、それに
▼ブレーブスのマックス・フリード投手の3人です。

レッズで秋山翔吾選手のチームメートのバウアー投手は、勝利数は5勝ですが、防御率1.73、100奪三振と、2つの部門でリーグトップの成績をマークしています。大リーグきっての理論派として知られダルビッシュ投手の投球スタイルを分析して自身の投球に生かしていることを公言していて、ダルビッシュ投手も「すごくリスペクトしている」と互いに実力を認め合う存在です。

メッツのデグローム投手は、160キロを超えるストレートが持ち味で昨シーズンまで2年連続でサイ・ヤング賞に輝いていて、ここまで防御率はリーグ4位の2.14、奪三振数はリーグ2位の94です。
ただ勝利数は4にとどまっていて、日本時間の27日に予定されている最終登板で、勝利とともに奪三振数をどこまで積み上げられるかがポイントです。

ブレーブスの左腕、フリード投手は、ダルビッシュ投手と並ぶ7勝を負けなしであげていて、防御率はダルビッシュ投手よりわずかに下の2.25です。ただ23日のシーズン最終登板で足首を痛めて1イニングで降板したため規定投球回に達しておらず、奪三振数も50とほかの選手より少なくなっています。

4人の成績を比較すると、いずれもわずかな差で、ダルビッシュ投手が日本時間の26日の最後の登板で勝てるか、そして奪三振数や防御率でさらに上位にいけるかが大きく関わってきそうです。

一方、アメリカンリーグは、インディアンズのシェーン・ビーバー投手がここまで8勝1敗、防御率1.63、奪三振122と、3部門すべてで両リーグを通じてトップと圧倒的な成績を残していて、サイ・ヤング賞の筆頭候補とされています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200925/k10012634521000.html
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200925/K10012634521_2009251532_2009251730_01_02.jpg

1:2020/09/23(水) 23:09:43.87ID:CAP_USER9 フォー・シーズンズのトミー・デヴィート 新型コロナの合併症で死去
2020/09/23 07:39掲載(Last Update:2020/09/23 07:52)amass
http://amass.jp/139416/
https://pbs.twimg.com/media/EimU5tIUMAY7KGX.jpg

Frankie Valli
https://www.facebook.com/FrankieValliFourSeasons/posts/2154166578061565
https://scontent-sjc3-1.xx.fbcdn.net/v/t1.0-0/p526x296/119858036_2154166144728275_8841176356167675971_o.jpg?_nc_cat=1&_nc_sid=8024bb&_nc_ohc=92T1kvmixr4AX-ncz1p&_nc_ht=scontent-sjc3-1.xx&tp=6&oh=f9deda98e600c3c7d3b4e233dc9d61df&oe=5F90A984&.jpg

The Four Seasons – Sherry (Official Audio)
https://www.youtube.com/watch?v=jMcWldfg28s

フォー・シーズンズ(The Four Seasons)の創設メンバーであるトミー・デヴィート(Tommy DeVito)が9月21日、ラスベガスで死去。彼は新型コロナウイルス感染症の合併症のため入院していました。92歳でした。

他のオリジナルメンバーの2人、フランキー・ヴァリとボブ・ゴーディオはソーシャルメディア上で共同声明を発表し、「フォー・シーズンズの創設メンバーであるトミー・デヴィートが亡くなったことをお伝えするのはとても悲しいことです。私たちはこの最も困難な時期に彼の家族に愛を送ります。彼を愛したすべての人は彼を恋しく思うだろう」と述べています。

ギターを弾きバリトンを歌ったデヴィートは、1954年にフランキー・ヴァリと共演し始める。彼らは1956年にフォー・ラヴァーズを結成し、後にボブ・ゴーディオとニック・マッシが加わり、1960年にはフォー・シーズンズと名を変える。「Sherry」「恋はヤセがまん(Big Girls Don’t Cry)」「恋のハリキリ・ボーイ(Walk Like a Man)」「悲しきラグ・ドール(Rag Doll)」「君のもとへ帰りたい(Working My Way Back to You)」など60年代に立て続けにヒットを飛ばした。デヴィートは1971年にグループを脱退した。

(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

山口 達也(やまぐち たつや、1972年1月10日 – )は、日本のタレント、男性アイドル。 活動中はジャニーズ事務所に所属し、2018年5月まで同事務所のグループ・TOKIOに在籍してマルチタレントとして幅広く活動していたが、不祥事により芸能界を事実上引退した。埼玉県草加市出身。身長167cm。血液型O型。
17キロバイト (1,967 語) – 2020年9月23日 (水) 16:04

(出典 portal.st-img.jp)

(出典 【元メンバー】山口達也さん、容疑否認 家宅捜索 ★4 [ばーど★])

1 ばーど ★ :2020/09/25(金) 10:48:54.76

■釈放された山口達也さん、否認に転じる 警視庁が自宅の捜索を行う方針

酒気帯びの状態でバイクを運転し車に追突したとして逮捕され、釈放されたTOKIOの元メンバー山口達也さん(48)について、警視庁が山口さんの自宅の捜索を行う方針を固めたことがわかった。

山口達也さん(は東京・練馬区の交差点で、酒気を帯びた状態でバイクを運転し、車に追突した疑いで逮捕され、送検された。東京地検が勾留を求めたが、東京地裁はこれを認めず、山口さんは釈放された。

その後の捜査関係者への取材で、山口さんは逮捕当初、容疑を認めていたが、検察の取り調べに対し否認に転じたという。これを受けて警視庁は山口さん立ち合いのもと自宅マンションの捜索を行う方針を固めたことが分かった。

警視庁は山口さんの自宅を捜索することで事件前の飲酒状況の証拠品の押収を進める方針。(ANNニュース)

2020年9月24日 22時37分 ABEMA TIMES
https://news.livedoor.com/article/detail/18950222/

(出典 image.news.livedoor.com)

——
■【速報】山口達也元メンバー立ち会いで家宅捜索

24日夜、釈放されたTOKIOの山口達也元メンバーの自宅に、警視庁が家宅捜索に入りました。

24日夜に釈放され、警視庁本部から車で出た山口元メンバーは、都内の自宅に到着し、警視庁の捜査員が本人立ち会いのもと、家宅捜索を始めました。

この家宅捜索は山口元メンバーが釈放される前に令状が取られていたもので、釈放後の強制捜査は極めて異例ですが、警視庁は山口元メンバーが酒気帯び運転で逮捕される前に自宅で飲んだ酒の量などに関する供述を裏付けるためとしています。(24日23:23)

2020年09月24日 23時33分 TBS
https://news.nifty.com/article/domestic/society/12198-804215/

(出典 news.nifty.com)

★1が立った時間 2020/09/25(金) 06:50:20.56.
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1600993698/

続きを読む

source:all best news

1:2020/09/25(金) 14:38:53.73ID:CAP_USER9 9/25(金) 14:36配信
スポニチアネックス

歌手の西川貴教

 歌手の西川貴教(50)が25日までに自身のツイッターを更新し、今年7月に急死した俳優の三浦春馬さん(享年30)の最後の主演映画「天外者(てんがらもん)」(監督田中光敏)の公開日が12月11日に決まったことについて、胸の内を明かした。

 同作は三浦さん演じる、幕末から明治初期にかけて武士から実業家へと転じ、近代日本経済の基礎を築いた五代友厚の五代の半生を基にしたオリジナルストーリー。五代の盟友・坂本龍馬役で三浦翔平(32)、五代の妻・豊子役の蓮佛美沙子(29)がそれぞれ出演。西川も岩崎弥太郎役で出演している。

 24日に、同作の公開日が正式に発表されたことを受け、西川は「この作品のお知らせをすることが出来ることは本当に心の底から嬉しいのですが、そこに春馬がいないことが悔しくて、寂しくて仕方ありません」と思いを吐露。「でもスタッフ、キャスト全員で紡いだ作品の全てを、春馬と一緒にしっかりと皆様に届けて参りたいと思います」と誓った。

 西川は三浦さんの急逝が伝えられた7月18日、TBSの生放送特番「音楽の日」に出演。自身の出番を終えた後で「自分の出番が終わってやっと春馬の訃報と向き合っています…なぁ、俺ら一緒に撮った映画どうすんだよ…まだ公開日も決まってないのに…」とツイートしていた。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggnu2yArc4L.fyasmU3NZBLg—x539-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200925-00000156-spnannex-000-1-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/6c9f21ef1d1241bf2d3c9d3a1cf93c79196d65a2

1:2020/09/24(木) 16:02:26.20ID:CAP_USER9 9/24(木) 15:05配信
スポニチアネックス

ハインツ「大人むけのパスタ」新ブランドアンバサダー就任記念イベントに出席した松本まりか

 女優の松本まりか(36)が24日、都内で行われたハインツ「大人むけのパスタ」新ブランドアンバサダー就任記念イベントに出席した。

 「ドラマだけでなく、雑誌の仕事、写真、バラエティーなどか色んなジャンルに挑戦して目まぐるしい日々」と多忙を極めている様子だが、「とても充実。この年になって初めての経験をさせてもらっている。泣いたりするけど、人生がキラキラしている。毎日がすごく楽しい」と目を輝かせた。

 最近は12日に放送された音楽特番「THE MUSIC DAY 2020」(日本テレビ系)に出演し、テレビ生歌唱に初挑戦した。当初は「あまりにも予想外なお話。お断りしよう」と考えたが、「いくつになっても無謀なことに挑戦する人でいたい」と思い直し、オファーを受けた。本番ではテレサ・テンの「愛人」を歌唱し、「私の人生に大きな糧になった。これ以上ないくらい、やり切ったと思えた体験。恥をかくことは怖いことじゃない。1つひとつの仕事が大きな気付きを与えてくれる」と挑戦することの大切さを実感していた。

 “怪演女優”として注目されている松本だが、役作りで大切にしていることは「台本を文字面で捉えないこと」という。「演じる役がどういう生い立ちなのか、その人の人生を考えることを大事にしている。表面と内側にあるものを両方をミックスさせて、なるべく深くその役をやれるように演じたい。人って見えている部分と奥底では違う。現場に立ったとき、その人の人生観が自然をにじみ出てくれたらいい」と信念を語った。

 ブランドアンバサダーの起用は、松本にとっ初めてで「うれしい。光栄です」と笑顔。報道陣の前でエプロン姿を披露する一幕もあり、「恥ずかしい」と照れていた。

 イベントではインスタグラムでライブ配信を行ったが「自粛期間が明けてからやっていなかった。『あざとくて何が悪いの?』という番組に私のインスタライブを取り上げてもらってから、恥ずかしくて今後どうやってやればいいのかわからなくなっちゃって…」と明かしていた。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggT5OXJ6PPi7GpjUkpRj1IWQ—x640-y454-q90-exp3h-pril/amd/20200924-00000166-spnannex-000-4-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/3f444a29b80668fd21ee7cce53dacd16faef48a2

1:2020/09/25(金) 23:05:54.50ID:CAP_USER9 9/25(金) 22:51
デイリースポーツ

新庄剛志氏 イケメンなのになぜ整形?「やって話題を作りたいんですよ」
新庄剛志氏
 阪神、米大リーグ、日本ハムで活躍し、14年間のブランクを経て現役復帰を目指している元プロ野球選手の新庄剛志氏(48)が25日放送のフジテレビ系「ダウンタウンなう」に出演し、最近の整形事情を明かした。

 これまでも整形していることをあけすけに語ってきた新庄氏は「今度の(9月)17日(※収録は8日)から、これは大手術。予約しました。全身麻酔。ここ(輪郭)を切ります。ここ(ほっぺた)を引っ張り上げてここ(こめかみの下)で縫って、その後、この鼻にグアーッていう糸を入れて鼻筋をトム・クルーズぐらいにして、で、えくぼ作って」と、直近で受ける予定の手術について説明した。

 もともとイケメンなのに整形する理由を、新庄氏は「かっこよくなりたいとかじゃないんですよ。やって話題を作りたいんですよ。やることにただ楽しんでるだけ」と説明。「ただ、痛いらしいんですよ、終わった時に」と、不安も口にした。

https://amd.c.yimg.jp/im_sigg62id74GkXJyEh2uPqecQUg—x640-y619-q90-exp3h-pril/amd/20200925-00000187-dal-000-1-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/28dae1e8c4d17863339e81e9ee5ab83f5c8ef4e6

1:2020/09/25(金) 23:05:54.50ID:CAP_USER9 9/25(金) 22:51
デイリースポーツ

新庄剛志氏 イケメンなのになぜ整形?「やって話題を作りたいんですよ」
新庄剛志氏
 阪神、米大リーグ、日本ハムで活躍し、14年間のブランクを経て現役復帰を目指している元プロ野球選手の新庄剛志氏(48)が25日放送のフジテレビ系「ダウンタウンなう」に出演し、最近の整形事情を明かした。

 これまでも整形していることをあけすけに語ってきた新庄氏は「今度の(9月)17日(※収録は8日)から、これは大手術。予約しました。全身麻酔。ここ(輪郭)を切ります。ここ(ほっぺた)を引っ張り上げてここ(こめかみの下)で縫って、その後、この鼻にグアーッていう糸を入れて鼻筋をトム・クルーズぐらいにして、で、えくぼ作って」と、直近で受ける予定の手術について説明した。

 もともとイケメンなのに整形する理由を、新庄氏は「かっこよくなりたいとかじゃないんですよ。やって話題を作りたいんですよ。やることにただ楽しんでるだけ」と説明。「ただ、痛いらしいんですよ、終わった時に」と、不安も口にした。

https://amd.c.yimg.jp/im_sigg62id74GkXJyEh2uPqecQUg—x640-y619-q90-exp3h-pril/amd/20200925-00000187-dal-000-1-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/28dae1e8c4d17863339e81e9ee5ab83f5c8ef4e6

1:2020/09/26(土) 08:11:00.86ID:CAP_USER9 9/26(土) 7:30
デイリースポーツ

 オリックス・太田椋

 「オリックス9−2日本ハム」(25日、京セラドーム大阪)

 オリックスの太田椋内野手(19)が25日、京セラドームでの日本ハム戦で、走塁中に相手チームの選手と接触して負傷交代した。大阪市内の病院でレントゲン、CT、エコー検査を受けた結果、「右肋骨骨折」と診断された。約2週間の安静後、患部の状態を確認しながらリハビリを行う方針。今季中の復帰も厳しい状況だ。

 2年目の太田はこの日「6番・二塁」で先発出場。負傷したのは、三回2死一、二塁の場面だ。伏見が三塁へゴロを放った際、二走・太田は打球を処理しようとした三塁手・ビヤヌエバと交錯(記録は守備妨害)。その場で両選手とも倒れ込み、ビヤヌエバは自力で起き上がったが、太田はしばらく動けず、担架で運ばれた。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggtUxEOdRnTBCN.RdmoVm9NA—x640-y502-q90-exp3h-pril/amd/20200926-00000019-dal-000-1-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/9928ae59027037fae421aa17d8e6d76b4046a091

1:2020/09/25(金) 00:19:12.76ID:CAP_USER9
9/24(木) 19:01
文春オンライン

世界トップ20に日本のライブ配信者が15人ランクイン

「なぜ日本人はVTuberに“投げ銭”をするのか」専門家集団が分析 上位16人に10億円が!
Coco-Ch.桐生ココ公式YouTubeより
 先日、YouTubeのライブ配信で利用できるスーパーチャット、いわゆる投げ銭で得た累計金額の世界ランキングが話題になった。累計1億円以上を集めた桐生ココを筆頭に、世界トップ20に日本のライブ配信者が15人ランクインし、そのうち14人をバーチャルYouTuber(VTuber)が占拠した。

 しかし上位にランクインしたアカウントの多くは日本語で動画や配信を行っており、英語のチャンネルに比べると対象人数などは限られるはずだが、現実には圧倒的な存在感を発揮している。なぜ日本のYouTuberたちはこれほど大きな人気を誇り、どんな視聴者たちが何を求めて投げ銭をしているのだろうか。

YouTubeスーパーチャット累積額の世界ランキング(PLAYBOARD参照 2020年9月24日時点)
1位 Coco Ch. 桐生ココ(日本) 1億540万9843円
2位 Rushia Ch. 潤羽るしあ(日本) 9816万4864円
3位 縦横研究所(韓国) 8686万3712円
4位 Pekora Ch. 兎田ぺこら(日本) 8482万4671円
5位 Aqua Ch. 湊あくあ(日本) 7990万2254円
6位 Marine Ch. 宝鐘マリン(日本) 6858万1977円
7位 Kuzuha Channel(日本) 6598万640円
8位 M.S.S Project Channel(日本) 6326万9078円
9位 UnitedGamer(アメリカ) 5892万3275円
10位 Haneru Channel / 因幡はねる 【あにまーれ】(日本) 5522万9189円
11位 Matsuri Channel 夏色まつり(日本) 5219万6842円
12位 Flare Ch. 不知火フレア(日本) 5062万6872円
13位 Korone Ch. 戌神ころね(日本) 4922万2699円
14位 Kanata Ch. 天音かなた(日本) 4788万9028円
15位 Trilogy Media(アメリカ) 4388万2546円
16位 Noel Ch. 白銀ノエル(日本) 4211万4489円
17位 Kanae Channel(日本) 4207万7092円
18位 加賀美 ハヤト/Hayato Kagami(日本) 4027万6845円
19位 bintroll(日本) 3902万8412円
20位 Mcfly et Carlito(フランス) 3892万8157円

 そんな疑問を解決するために、YouTubeを含めた日本国内のライブ配信のデータ分析や影響力測定を行うツール「Giken Access」( https://access.giken.tv/ )を開発し、クリエイターへのコンサルタント業務を行う日本で唯一の専門家集団「配信技研」に話を聞いた。

ユーチューブのアクセスは米印に続き世界3位

――話題になった世界のYouTubeスーパーチャットランキングで、上位を日本のアカウントが占拠しました。なぜ日本の視聴者は世界で一番投げ銭をするのでしょう?

 まず意外と知られていないこととして、日本のユーザーは世界でもYouTubeの視聴時間がかなり長いんです。人口は1億2000万人にもかかわらず、YouTubeのトラフィックは世界でアメリカ、インドに次いで3位です。

 YouTubeの生配信であるYouTube Liveも同じ傾向があり、1カ月に全世界で5億時間視聴されている中の8600万時間、つまり5分の1弱を日本からのアクセスが占めています。

 YouTubeがほぼ見られない中国を除いてもこれは相当高い割合で、投げ銭の多さについても、日本でのYouTube人気が大前提にあります。

――YouTubeは世界中で人気なのだと思っていましたが、特に日本では飛び抜けて人気なのですね。ランキングで意外だったのは、ヒカキンさんや東海オンエアさんのようないわゆるYouTuberとして有名な人たちが上位にランクインしていないことです。これは何故でしょう?

 コンテンツの形式による収益モデルの違いが一番大きいと思います。たとえばヒカキンさんは10分から30分ほどの動画投稿がメインですよね。しかしスーパーチャットは主に生配信についている機能なので、今回のランキングでも生配信がメインのアカウントが上位に来ています。

https://bunshun.ismcdn.jp/mwimgs/f/c/1500wm/img_fcff4d73bce79b7cbfb15373e322d96b165222.jpg

全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/e5f4414e4401825ffe245a456f886bf723221811

1:2020/09/25(金) 14:43:09.94ID:CAP_USER9 2020年9月20日、少年隊の錦織一清(55)と植草克秀(54)が年内いっぱいでジャニーズ事務所を退所することが公式サイトなどで発表されると、テレビ番組では速報が報じられ、SNSでは「少年隊」がホットワードに。翌朝のスポーツ新聞各紙でも芸能面トップを飾るなど、あらゆるメディアで騒然となった。

900円のシングルCDが数万円に!
 少年隊は前述の錦織、植草と、来年以降も事務所に残留する東山紀之(53)からなる3人組の男性アイドルグループで、’85年に『仮面舞踏会』でデビュー。’08年のミュージカル『PLAYZONE(プレゾン)』での主演以降、グループとしての活動がなかったものの、テレビ番組のジャニーズ特集では著名人やジャニーズ後輩たちが少年隊の楽曲やパフォーマンスをこぞって絶賛し、そのたびに若いファンや昔の出戻りファンを増やしつつあった。

 その証拠に、オークションサイト『ヤフオク!』や、フリマサイト『メルカリ』では、彼らのCDなどが当時の数倍から数十倍の値段で取引されている。定価900円(税込み)のシングル『仮面舞踏会』が2万円、定価2400円(税込み)のアルバム『翔』が1万円で売れた事例も。というのも、少年隊は’85‾’95年にリリースされたCDのほとんどが、なぜかすでに廃盤で入手困難な状態。それでも、なんとか商品を手元に置きたい! と新旧のファンが躍起になっているのだろう。

 筆者が担当するラジオ番組『渋谷のザ・ベストテン』(渋谷のラジオ)でも、少年隊限定のランキングを発表したところ、コミュニティFMにもかかわらずツイッターのトレンド2位に急上昇するほどの注目度だった。先日、デビュー35周年記念日となる今年12月12日にベストアルバムやDVD BOXが発売されることが発表され、ファンたちの渇望(かつぼう)感も多少は解消されるだろうが、まさかこんな形になるとは……。

 ともあれ、この機会に、故・ジャニー喜多川氏も最強グループだと認定した(TOKIO/国分太一・談)少年隊の魅力はどこにあるのか、振り返ってみたいと思う。

 第1の魅力は、歌もダンスも本格的なアイドルグループのパイオニアであること。彼ら以前のジャニーズは、’80年代に活躍した田原俊彦、近藤真彦、シブがき隊と、ルックスやキャラクターの魅力を前面に押し出して“歌やダンスは二の次”という状態でデビューした(ただし、数年後からは歌唱レベルや、ダンスセンス、演技力などにそれぞれ磨きをかけたことは周知のとおりである)。

 対して少年隊は、デビュー前からマイケル・ジャクソンの『スリラー』で有名な振付師、マイケル・ピータースの1日8時間にも及ぶ猛特訓を受けて歌やダンスのレベルを高め(当時のテレビ番組ではダンスシューズが2週間でボロボロになると言っていた)、実力派歌手が幅をきかせていたフジテレビの看板番組『夜のヒットスタジオ』に何度も出演している。

 また、デビュー前年の’84年には歌番組『ザ・ベストテン』の注目歌手を紹介するコーナー、“スポットライト”に出演し『あなたに今Good-bye』を歌っているが、この曲はレコード発売がないにもかかわらず、はがきリクエストが上位入り。総合でも20位台に入るという異例の高ランクをマークした。それほどまでに「歌もダンスもうまい子たちがいる」と、デビュー前から評判だったのだ。

全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/ac3f8450d354c05a72b88cd85ab83f80221f904d
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200924-00018939-jprime-000-3-view.jpg

1:2020/09/23(水) 09:30:54.99ID:CAP_USER9 9/23(水) 6:15配信
東スポWeb

蝶野正洋

 大麻取締法違反(所持)の疑いで逮捕、送検された俳優・伊勢谷友介容疑者(44)に対して、九州スポーツ客員編集長・蝶野正洋(57)が驚きの更生プランを披露した。年末恒例の「ガキの使い 絶対に笑ってはいけない」(日本テレビ系)に「変態仮面」で出ろというのだ。さらに薬物逮捕者続出の芸能界に対しても、逮捕者の更生・復帰システム構築の必要性を訴えた。

 オスッ、蝶野だ。

 伊勢谷容疑者が逮捕されたな。本当にみんなが苦しい思いする中で迷惑な行為だよ。コロナ禍、そしてそれによる経済不安、さらに不安な菅新政権と、本来は伊勢谷容疑者なんかに大事な紙面を割くことなんかできない状況なんだぞ。

 ただし、伊勢谷容疑者は社会貢献活動をしていた一面もあるので、更生へのチャンスはあるかもしれないな。具体的に伊勢谷更生プランを考えてみると、プロレスラー転向はどうなのか。ルックスはもちろん、身長180センチなので申し分ない。プロレス転向なら俺がコーチをするよ。もっとも体が細いから、20キロの増量と徹底的な基礎体力づくりからだろな。そうなると、リングデビューに2年は必要だ。年も44歳。プロレス転向は無理がある。

 プロレスが現実的でないとすると、もうひとつのプランでいくしかないだろう。「変態仮面」。年末恒例のガキ使のあれだ。これまで袴田吉彦さん、原田龍二さんと不倫系タレントがやってるけど、それを今年は違法薬物系タレントでやるんだ。懺悔(ざんげ)と更生を誓う「伊勢谷変態仮面」でいいんじゃないかな。今後、更生が確認できない場合は、すべての出演時に変態仮面、つまりパンティーをかぶり続けるんだ(笑い)。

 いっそのこと、これまで薬物で逮捕されたピエール瀧とか田口淳之介、槇原敬之、田代まさし、沢尻エリカとかも入れてオールドラッグスとして全員で「変態仮面」をやってもらうってのも手だな(笑い)。全員で懺悔し、更生を誓う。いいんじゃないか。

 ただし、ガキ使に出るにしても課題がある。楽しく笑って年を越すのがガキ使。笑わせないといけないんだが、薬物逮捕者たちが「変態仮面」で笑わせることができるかってことだ。またラリってると思われて、お茶の間が凍りつくことも十分考えられるな。そして、もうひとつが最大の問題点で、今年は放送があるのかないのか、だ。

 そう考えると、芸能人ってのは見られてナンボの世界。違反に対する社会制裁を受け、その上で更生と復帰への道を見せるべきだろう。いま問題になっているリアリティー番組でヤラセなしの謹慎、更生、復帰を撮る、なんてやり方もあるんじゃないか。もちろん、完全無給。あっても、迷惑を掛けた取引先や薬物依存治療施設なんかに全額寄付するのでもいいな。

 警察の芸能人の取り締まりは、最近増え続ける大麻利用者への警告と忠告、啓発の意味合いもある。伊勢谷容疑者は、まずは法的な罰を受け、今後違反薬物には二度と手を出さないことを誓うことだ。更生と苦悩を演じるつもりになれば、役者魂で踏ん張れるんじゃないか。

 社会復帰を見せることも芸能の役割だと思う。犯罪者は社会から隔離され孤立する。それが再犯につながる。だから芸能界も解雇や追放だけでなく、更生と復帰も考えていかないと。芸能界に限らず社会復帰を支援する社会基盤を支援し、見せていくべきだと思う。芸能界は薬物検挙率からみても依存率が高いんだから。業界として注意、取り締まり、更生という一貫した取り組みを始めるべきだと思うね。

 俺もできるだけ協力するけど、今年は九州スポーツ客員編集長の肩書でNHK紅白歌合戦の審査員を狙ってるからなぁ(笑い)。ということで、今回はここまで。ガーーッデムッ、アイアム・チョーノ!

https://amd.c.yimg.jp/amd/20200923-02208279-tospoweb-000-10-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/1b455a867e0771c99f39f0d264ff7660d87e8e16

1:2020/09/24(木) 16:45:56.68ID:CAP_USER9 作家・北原みのり氏の連載「おんなの話はありがたい」。今回は、国際セーフ・アボーション・デーを前に、日本のリプロダクティブ・ヘルスについて考えます。

女性の自殺者が増えているという。厚生労働省の発表によれば、今年8月は前年同月に対して日本全体で15%増えているのだが、女性に限れば40%も増えている。年齢別でみると、中学生は前年の4倍、高校生にいたっては7倍の女性たちが死を選んだ。

 国連事務総長のアントニオ・グテーレスという人が、ここ数カ月、さまざまなところで「パンデミックは女性の置かれている状況を露呈し、悪化させてきた」と演説しているのを見聞きしてきた。新型コロナウイルスによって、女性たちが戦ってきた男女平等社会が100年分後退する可能性もある、とまで言っている。つまりは男性が支配する文化、男性が支配する経済、男性が支配する政治、家父長制社会で女性や子ども、少数者が危機に直面しているというのだ。

 こういう発言は、もちろんこの人だけがしているわけではない。日本のメディアでは、女性や子どもたちが置かれている状況を特別に重視するような発言、報道はほとんどみないが、海外に目を向ければ、新型コロナウイルスがパンデミックに認定されてからすぐに、女性の健康、性暴力の問題は“陰のパンデミック”として対策が求められてきた。例えばイギリスでは病院に行かずとも、自宅でアボーションピル(経口中絶薬)をつかった中絶ができるようになるなど、望まない妊娠への対策がすぐに行われた。日本では、DVについては緊急事態宣言下でテレビ等でも広く告知されてはいたけれど、性暴力や望まない妊娠に関して、公的機関が積極的に発信したことはないのではないか。

 自殺者の数字だけでは、分からない。それでも、自殺相談の現場にいる人や、リプロダクティブ・ヘルスの問題に関わっている専門家と話せば、10代の女性の自殺の背景に、望まない妊娠との関連がどうしたって見えてしまう。どれだけ怖かっただろう、どれほど不安だったろう。

 コロナ以前から、そしてもうずっと前から、若い女性が妊娠し、家族に気づかれずに臨月を迎え、公衆トイレで出産し生まれた子を死なせ逮捕されるというような事件を私たちは目にしてきた。望まない妊娠をしてしまったときに、この国は女性だけにあまりに厳しい。ろくな性教育をしない国や、性差別を放置する社会の責任は問われずに、女性の身体と選択だけが罰せられる。そういう日常が、パンデミックによってより過酷に女性たちにのしかかっているのだと思う。

 さらに医療の現場も、女性には厳しい。望まない妊娠をしたときに、この国の中絶費用は10万〜20万円台と、10代には払えないほど高い。さらにWHOは安全ではないと公式に発表している掻爬(そうは)という手術で行っている病院がいまだに多い。掻爬とは、金属製の器具で子宮から胎児を掻き出す方法だが、身体への負担が大きく、ほとんどの国で行われていない古い方法だというのに。

 もう10年以上前のことだけれど、なぜ日本は掻爬で手術するんですか?と産婦人科の先生に聞いたことがある。そのとき、その先生は間髪いれずにこう答えた。「日本の医師は、海外の人より器用だし、うまいから」。普段は女性の身体や選択を第一に考える先生の発言だっただけに、「医者の世界」というものの視野の狭さと傲慢さに言葉を失ったものだ。

 女性たちが性を、安心して、自由に、楽しめるために。そのために私は20代からずっと仕事をしてきたけれど、この国にいると女性が性を安心して自由に楽しめないための文化が、あらゆるところにはびこっているのを感じる。

 9月28日は国際セーフ・アボーション・デーだ。安全で安心な中絶は、女性たちの命のために必要なこと。だからこそ、日本の中絶のおかしさをもっと言語化して、変えていく必要があると思う。今年は、200人以上の個人や40近い団体が賛同して日本でも国際セーフ・アボーション・デーのイベントがオンラインで行われることになった。国連事務総長に言われるまでもなく、今は、女性たちに危機的な状況だ。危険運転をする車に強制的に乗せられ、ハンドルを握る権利もなく、シートベルトもなく、ただ闇を走り抜けている気分。こんな危険な国から、早く降りて、安心して歩きたい。

■北原みのり(きたはら・みのり)/1970年生まれ。作家、女性のためのセックスグッズショップ「ラブピースクラブ」代表

https://news.yahoo.co.jp/articles/a439a1b41af475a550ee8f317b56354f715a9def
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200924-00000027-sasahi-000-1-view.jpg

1:2020/09/25(金) 11:17:33.34ID:CAP_USER9 9/25(金) 11:00配信
スポーツ報知

「増毛駅」の前で自身の頭髪疑惑を一蹴した細川たかし

 晴れ渡る秋空の下。オホーツク海を背に取材を受ける大御所・細川たかしに、意を決して「細川さんの頭髪のことなんですが…」と切り出した。いま考えればなんと無謀なことだろうか。

 その1か月前。レコード会社の宣伝マンから「今度、細川たかしさんの新曲キャンペーンで北海道の増毛(ましけ)町に行こうと思ってるんですよ」と相談を受けた。北海道の北西部にある美しい町。当時の最新曲「北海無法松」に「増毛」という歌詞が登場することにちなんでのキャンペーンだった。

 細川といえば、生え際に合わせサイドをそり込んだ独特のヘアスタイルでおなじみ。当時は、「細川たかし」の第2検索ワードに「髪形」が登場するなど、ちまたでは「もしかして…」とカツラ疑惑がささやかれていた。そんなときに降ってわいた増毛キャンペーン。16年12月に廃駅になってしまったが、留萌本線の終点・増毛駅のキップは薄毛に悩む人のお守りとしても知られていた。それだけに「ここで聞かなければ…!」と背中を押され、他社の記者仲間とともに、頭髪関係の質問をぶつけたのだった。

 おそるおそるの問いかけに、細川は「昔からカツラ疑惑があると言われてきたんだよ。トシちゃん、マッチの時代から…」と笑い飛ばした。「スプレーを1本使い切るほど固めてて。『夜のヒットスタジオ』で沖縄に行ったとき、ちょうど台風が近づいていて。強風で衣装が揺れても(髪が)固まってるから騒がれたんだ。だから今日は思いっきり短く切ってきました! 私は大丈夫です」と場を盛り上げてくれたのだった。

 頭髪をイジるのはなかなか際どい質問。それに、個人的には、本気で薄毛に悩む方や病気の方は記事をどう思うだろうという懸念もあった。記者の思いを知ってか知らずか細川は続けた。「周りに何を言われても、別に俺は何も気にしていないよ。言いたいこと言わせておけばいい」。さらに「(松山)千春ぐらいになったら朝とか楽だろうな。俺も70歳を超えたらあんなふうにしようかな」とあっけらかんと返してくれたのだった。

 普通なら怒ってもおかしくない場面で、誰も傷つけない回答に救われた。その後、細川は増毛駅で駅の看板とのツーショットも撮らせてくれた。その徹底したサービス精神には頭が上がらない。

 細川がきわめて明るくカツラ疑惑を否定したニュースが翌日の朝刊を飾って以降、SNSは大いに沸き、細川は禁断の毛髪ネタでバラエティー番組に引っ張りだこに。ついにはTBS系の不定期音楽特番「演歌の乱」のMCを務めるまでになった。大御所を若干のイジられキャラにしてしまった罪悪感はあるが、本人のメディア露出は確実に増加したので、キャンペーンとしては成功したと思いたい。人生に「たら」「れば」はないが、増毛に行かなければ、ああいう質問もしなかったわけで、不思議な気持ちもあるし、なにより大御所らしからぬオープンな細川の魅力を若い層にも知ってもらえたことがうれしい。

 細川は今年70歳になり、芸道45周年というダブルのメモリアルイヤー。先日45周年コンサートの取材に出かけたが、相変わらずの豊かな声量と圧倒的な音圧に魅了され、名曲「女の十字路」ではなぜか泣きそうになった。

 マスコミ各社が参加しての取材タイム。コロナ禍ゆえにソーシャルディスタンスを保ち、遠くから見守っていると、壇上から細川が「あれっ、報知は来てないの?」と探していた。「ここです! お疲れ様です」とあいさつすると「今日は大人しいじゃないか。こいつはすぐバカなこと書くんだ。おちおち歌詞も間違えられない」と笑いながらインタビューの場を和ませてくれた。その器量の大きさに、かえって恐縮してしまうのだった。

https://amd.c.yimg.jp/im_sigg6Vjmjbc6YFMCq6G2rS3x9g—x427-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200925-09230263-sph-000-1-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/79a0a5eb1b4e462c18922aaaf3ab476d83df72aa

1:2020/09/23(水) 10:56:31.08ID:CAP_USER9 9/23(水) 10:24配信
スポニチアネックス

キャスターの小倉智昭氏

 ニュースキャスターの小倉智昭氏(73)が23日、フジテレビ「とくダネ!」(月〜金曜前8・00)で、将棋の第70期王将戦(スポーツニッポン新聞社、毎日新聞社主催)挑戦者決定リーグ開幕局に勝利した羽生善治九段(49)を称えた。

 開幕局は羽生九段が80手で藤井聡太2冠(18)に公式戦初勝利。小倉氏は「将棋界のまさにゴールデンカード。初めて藤井君が羽生さんに負けました」と余韻がさめない様子で伝えた後、渡辺明王将(36)の対戦相手を決める7棋士総当たり戦の顔ぶれを解説。「その初戦に藤井君と羽生さんの対戦を持ってくるところなんぞは主催者もなかなかやるなと思うんです」と将棋界への注目度に言及した。

 「羽生さんっていうのはね、もちろんタイトル獲得合計で99期。100期まであと1期と迫っているんですけど。19日の、竜王戦の挑戦者に羽生さんが久しぶりに決まった時は藤井君について『日々の対局や将棋を見て私も勉強して遅れをとらないように心掛けている』という謙虚な姿勢だったんです」と紹介。「この後の王将戦、タイトル、どういうふうに流れますか…」と熱戦に期待した。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggyhc6hk1fxsKuTgo7Xi7bPw—x497-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200923-00000136-spnannex-000-3-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/7dafe3e3abab8cb3acd8b43295bce582fecc2a63

1:2020/09/23(水) 15:25:17.89ID:CAP_USER9
9/23(水) 14:52
スポーツ報知

安藤優子氏、事故後の山口達也容疑者の態度に疑問「重大さを自覚するならば、なぜ乗ったのか?」
安藤優子氏
 23日放送のフジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」(月〜金曜・後1時45分)では、人気グループ「TOKIO」元メンバーの山口達也容疑者(48)が酒を飲んでバイクを運転したとして、警視庁に道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで現行犯逮捕された一件を冒頭で特集した。

 安藤優子キャスター(61)は事故後に路上に座り込んでぼうぜんとしている防犯カメラの映像を見た後、「私、一つ疑問なのは、さっきぼうぜんとしている感じが伝わってきたじゃないですか? もし、自分のやったことの重大さを自覚しているのであれば、なぜ(バイクに)乗ったのかということですよね」と疑問を呈した。

 「何が起こるか分かるはずじゃないですか? ここで自覚するならば、その前で自覚があってしかるべきですよね」と声を荒らげていた。

https://amd.c.yimg.jp/im_sigg1a7fogurIgEKlk0RF_KemA—x502-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200923-09230109-sph-000-1-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/8b6098a27d0e31d14f39bfe3e63fe345cc241105

1:2020/09/24(木) 17:36:03.86ID:CAP_USER9 NUMBER GIRLのライブ映像が、9月26日(土)に行われるオンラインライブイベント「MUSIC CITY TENJIN 2020 ONLINE」にて公開される。

「MUSIC CITY TENJIN」は毎年秋に福岡・天神エリアで行われているライブイベント。今年はコロナ禍の影響を受けてオンラインで開催される。このたび公開されるNUMBER GIRLの映像は、2002年に福岡・警固公園で開催された第1回「MUSIC CITY TENJIN」の企画「GOLDRUSH」にて撮影されたもの。彼らはこの数週間前に同年11月をもって解散することを発表しており、会場には全国から約3000人の聴衆が集まった。当時のライブの模様は、「MUSIC CITY TENJIN」の歴史を振り返るコーナー「輝け!MCTエピソードランキング」にてダイジェストで公開される。

9/24(木) 15:46配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/da2245eba005ea8a425766bcbd23fff98b1d128a
https://i.imgur.com/sTqmDpy.jpg

1:2020/09/22(火) 12:45:16.26ID:CAP_USER9
9/22(火) 12:03
スポニチアネックス

さんま、木村拓哉から服をもらっても「結局、顔だよな」
タレントの明石家さんま
 お笑いタレントの明石家さんま(65)が、21日放送のMBSテレビ「痛快!明石家電視台」(月曜後11・56)に出演。「結局、顔だよな」と感じたというファッションにまつわるエピソードを語った。

 さんまは元妻で女優の大竹しのぶ(63)と1988年に結婚。長女・IMALU(31)をもうけたが92年に離婚した。大竹には87年に死別した先夫との間に二千翔(にちか)さんがおり、大竹とIMALUのマネージャーを務めていたこともある。

 さんまは、エピソードとして二千翔さんが俳優の木村拓哉(47)から服をもらった時のことを「(服)上下、世間ではやったやつを何枚もくれた」と回顧。その服を二千翔さんが着たが「IMALUから『だっせ〜!』って言われてた。結局、服(ファッションセンス)は着る人かって…。(木村がくれた)話題の服やで?ファッションはそいうもんかと思った」と話し、「結局、(着る人の)顔だよな」と笑った。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggGimh1tP.YVvnuOiCjuVvbg—x512-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200922-00000131-spnannex-000-3-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/ebc1e045d7dee9cc3b0e20e1b2e6c76d882625ed

1:2020/09/23(水) 20:28:54.41ID:CAP_USER9 2020年09月23日19時33分
https://www.j-cast.com/2020/09/23395016.html?p=all
https://www.j-cast.com/assets_c/2020/09/news_20200923192056-thumb-autox380-185961.jpg

福島テレビ(FTV)は2020年9月21日、同局の番組内で新型コロナウイルスに関する調査結果を紹介した際、誤解を招くグラフを使用したとして謝罪した。

FTVはJ-CASTニュースの取材に、制作過程に不備があったとし、再発防止に努めるとした。

■横棒グラフの不適切な目盛り

グラフは、9月17日放送のニュース番組「テレポートプラス」で用いられた。

番組では、三浦麻子・大阪大教授や平石界・慶應義塾大准教授らの研究グループが今年3月〜4月にかけて、日本、アメリカ、イギリス、中国、イタリアの5か国を対象にした新型コロナの意識調査を、フリップで取り上げた。

フリップでは、「新型コロナウイルスに感染した人がいたとしたら、それは本人のせいだと思う」との項目への各国の回答結果を横棒グラフで示し、日本は「そう思う」(「非常にそう思う」「ややそう思う」「どちらかといえばそう思う」の合計)が15.25%と、「欧米の3〜4倍」との吹き出しをつけた。一方、そう思わない(「まったくそう思わない」「あまりそう思わない」「どちらかといえばそう思わない」の合計)は84.75%だった。

しかし、グラフの目盛りは80%〜100%の間のみ示し、棒の面積の大半を占める「そう思う」が多数派だと錯覚しやすい見た目になっていた。

■「誤った印象を持たせてしまった」

放送後、ツイッター上では「詐欺グラフ」などの文言とともにフリップのキャプチャーが広められ、リツイート(拡散)数は5万を超えた。「印象操作だ」などと酷評が相次いだ。

研究グループの平石氏も「確かに国間で比べると日本で『そう思う』が多いのは事実だが、国内では少数派であることも事実で、一方だけを強調するのはミスリードも甚だしい」とツイッターで苦言を呈した。

FTVの関連ツイッターアカウントは21日、「ご報告とお詫び」と題した声明文を投稿し、当該グラフで「誤った印象を持たせてしまった」と謝罪。

具体的には、「放送したグラフは0%ではなく80%から始まっていて、日本では『思う』と回答した人が大半を占めているように見える表現となっていました」と落ち度を説明し、「日本で『新型コロナの感染は本人のせいだと思う』と回答した人は15.25%。全体で見ると少数派ですが他国と比較すると多い結果で、これを踏まえたうえで『誰でも新型コロナに感染する可能性がある』こと。そして『感染した人が悪い訳では無い』とお伝えしようとしていました」と本来の意図を明かした。

声明文には、番組で紹介したフリップとともに、0%が起点となった修正版を掲載した。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)

1:2020/09/23(水) 20:28:54.41ID:CAP_USER9 2020年09月23日19時33分
https://www.j-cast.com/2020/09/23395016.html?p=all
https://www.j-cast.com/assets_c/2020/09/news_20200923192056-thumb-autox380-185961.jpg

福島テレビ(FTV)は2020年9月21日、同局の番組内で新型コロナウイルスに関する調査結果を紹介した際、誤解を招くグラフを使用したとして謝罪した。

FTVはJ-CASTニュースの取材に、制作過程に不備があったとし、再発防止に努めるとした。

■横棒グラフの不適切な目盛り

グラフは、9月17日放送のニュース番組「テレポートプラス」で用いられた。

番組では、三浦麻子・大阪大教授や平石界・慶應義塾大准教授らの研究グループが今年3月〜4月にかけて、日本、アメリカ、イギリス、中国、イタリアの5か国を対象にした新型コロナの意識調査を、フリップで取り上げた。

フリップでは、「新型コロナウイルスに感染した人がいたとしたら、それは本人のせいだと思う」との項目への各国の回答結果を横棒グラフで示し、日本は「そう思う」(「非常にそう思う」「ややそう思う」「どちらかといえばそう思う」の合計)が15.25%と、「欧米の3〜4倍」との吹き出しをつけた。一方、そう思わない(「まったくそう思わない」「あまりそう思わない」「どちらかといえばそう思わない」の合計)は84.75%だった。

しかし、グラフの目盛りは80%〜100%の間のみ示し、棒の面積の大半を占める「そう思う」が多数派だと錯覚しやすい見た目になっていた。

■「誤った印象を持たせてしまった」

放送後、ツイッター上では「詐欺グラフ」などの文言とともにフリップのキャプチャーが広められ、リツイート(拡散)数は5万を超えた。「印象操作だ」などと酷評が相次いだ。

研究グループの平石氏も「確かに国間で比べると日本で『そう思う』が多いのは事実だが、国内では少数派であることも事実で、一方だけを強調するのはミスリードも甚だしい」とツイッターで苦言を呈した。

FTVの関連ツイッターアカウントは21日、「ご報告とお詫び」と題した声明文を投稿し、当該グラフで「誤った印象を持たせてしまった」と謝罪。

具体的には、「放送したグラフは0%ではなく80%から始まっていて、日本では『思う』と回答した人が大半を占めているように見える表現となっていました」と落ち度を説明し、「日本で『新型コロナの感染は本人のせいだと思う』と回答した人は15.25%。全体で見ると少数派ですが他国と比較すると多い結果で、これを踏まえたうえで『誰でも新型コロナに感染する可能性がある』こと。そして『感染した人が悪い訳では無い』とお伝えしようとしていました」と本来の意図を明かした。

声明文には、番組で紹介したフリップとともに、0%が起点となった修正版を掲載した。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)