【ZOZO創業者】#前澤氏が新たなお金配り企画「前澤じゃんけん」 12連勝で100万円ゲットなるか #はと [爆笑ゴリラ★]

【ZOZO創業者】#前澤氏が新たなお金配り企画「前澤じゃんけん」 12連勝で100万円ゲットなるか #はと [爆笑ゴリラ★]

1:2020/09/25(金) 07:13:31.67ID:CAP_USER9 2020年9月25日 6時00分
https://www.cinematoday.jp/news/N0118785
https://img.cinematoday.jp/a/HVPi-RYKJYhB/_size_1000x/_v_1600951887/main.jpg
https://img.cinematoday.jp/a/HVPi-RYKJYhB/_size_1000x/_v_1600951887/1.jpg

 25日、フジテレビが10月4日( 20時〜22時9分)に放送する、水野美紀主演の「実録ドラマ 3つの取調室 〜埼玉愛犬家連続殺人事件〜」で、鶴見辰吾と内山理名が、実際に起きた事件の主犯とされる夫婦を演じることが明らかになった。

 1993年に埼玉県で愛犬家ら4人が相次いで失踪し、2年後にペットショップを経営する男女が逮捕された「埼玉愛犬家連続殺人事件」。逮捕された2人は、2009年に死刑判決が確定したが、証言の食い違いなど、いまだ明らかになっていない点も多い。本作は、この事件を取材や関係者の証言、資料などを基に再構築した実録ドラマとなり、劇中の団体名、人物名、写真などの資料は一部を除いて架空のもの。水野は、事件の真相を追い続ける刑事・藤波詩織役として主演を務める。

 そんな本作で鶴見が演じるのは、主犯格とされた関根元(げん)元死刑囚。「MIU404」(TBS)にゲスト出演した際には、優しい父親を演じた鶴見だが、今回は「ボディーを透明にする」ために被害者の遺体を解体・遺棄し、証拠を隠滅したとされる、猟奇殺人事件の主犯役。「ここまで現実感のある役は初めてと言っていい」という鶴見は、あえて実際の人物を模倣するアプローチはせず「私が考える悪意に満ちた人間が、同じ条件に置かれたときどうするか、それを軸に演じました」と語っている。

 そして、関根の元妻・風間博子死刑囚を演じるのが内山。風間死刑囚は、判決が確定した現在も殺人への関与を否定して再審請求を続けている。内山は「今回のストーリーは、3人それぞれの供述で“その人からみえる博子”を演じる時間が長く、全く別人格を同じシチュエーションで演じたのはなかなか珍しいことでした。その瞬間瞬間で思いっきり殺人犯になったり、被害者になったりとしながら、実は本当の博子は何を考えていたのかとずっと思いながら演じさせて頂きました」とコメント。風間死刑囚、そして事件について「なかなか一言で言い表すのは難しいですね。演じていて改めて真実はご本人しか分からないのだなと心から思いました」と語っている。

左から)内山理名、鶴見辰吾、内田朝陽 (C)フジテレビ
 また、NHK連続テレビ小説「どんど晴れ」(2007〜)などの内田朝陽が、関根・元死刑囚のブリーダー仲間で事件の共犯となる中岡洋介を演じるほか、宮川一朗太、岡田浩暉、湯江タケユキらが出演する。原作は深笛義也著の「罠」(サイゾー)。脚本は「特捜9」「警視庁・捜査一課長」などの深沢正樹、企画・演出は「クロサギ」「タイヨウのうた」などの武藤淳が担当する。(編集部・入倉功一)

共有:

1:2020/09/25(金) 07:13:31.67ID:CAP_USER9 2020年9月25日 6時00分
https://www.cinematoday.jp/news/N0118785
https://img.cinematoday.jp/a/HVPi-RYKJYhB/_size_1000x/_v_1600951887/main.jpg
https://img.cinematoday.jp/a/HVPi-RYKJYhB/_size_1000x/_v_1600951887/1.jpg

 25日、フジテレビが10月4日( 20時〜22時9分)に放送する、水野美紀主演の「実録ドラマ 3つの取調室 〜埼玉愛犬家連続殺人事件〜」で、鶴見辰吾と内山理名が、実際に起きた事件の主犯とされる夫婦を演じることが明らかになった。

 1993年に埼玉県で愛犬家ら4人が相次いで失踪し、2年後にペットショップを経営する男女が逮捕された「埼玉愛犬家連続殺人事件」。逮捕された2人は、2009年に死刑判決が確定したが、証言の食い違いなど、いまだ明らかになっていない点も多い。本作は、この事件を取材や関係者の証言、資料などを基に再構築した実録ドラマとなり、劇中の団体名、人物名、写真などの資料は一部を除いて架空のもの。水野は、事件の真相を追い続ける刑事・藤波詩織役として主演を務める。

 そんな本作で鶴見が演じるのは、主犯格とされた関根元(げん)元死刑囚。「MIU404」(TBS)にゲスト出演した際には、優しい父親を演じた鶴見だが、今回は「ボディーを透明にする」ために被害者の遺体を解体・遺棄し、証拠を隠滅したとされる、猟奇殺人事件の主犯役。「ここまで現実感のある役は初めてと言っていい」という鶴見は、あえて実際の人物を模倣するアプローチはせず「私が考える悪意に満ちた人間が、同じ条件に置かれたときどうするか、それを軸に演じました」と語っている。

 そして、関根の元妻・風間博子死刑囚を演じるのが内山。風間死刑囚は、判決が確定した現在も殺人への関与を否定して再審請求を続けている。内山は「今回のストーリーは、3人それぞれの供述で“その人からみえる博子”を演じる時間が長く、全く別人格を同じシチュエーションで演じたのはなかなか珍しいことでした。その瞬間瞬間で思いっきり殺人犯になったり、被害者になったりとしながら、実は本当の博子は何を考えていたのかとずっと思いながら演じさせて頂きました」とコメント。風間死刑囚、そして事件について「なかなか一言で言い表すのは難しいですね。演じていて改めて真実はご本人しか分からないのだなと心から思いました」と語っている。

左から)内山理名、鶴見辰吾、内田朝陽 (C)フジテレビ
 また、NHK連続テレビ小説「どんど晴れ」(2007〜)などの内田朝陽が、関根・元死刑囚のブリーダー仲間で事件の共犯となる中岡洋介を演じるほか、宮川一朗太、岡田浩暉、湯江タケユキらが出演する。原作は深笛義也著の「罠」(サイゾー)。脚本は「特捜9」「警視庁・捜査一課長」などの深沢正樹、企画・演出は「クロサギ」「タイヨウのうた」などの武藤淳が担当する。(編集部・入倉功一)

1:2020/09/28(月) 00:16:02.81ID:CAP_USER9 ■女優の竹内結子さんが死去、40歳…自宅で自殺か

女優の竹内結子さん(40)が27日未明、東京都渋谷区の自宅マンションでぐったりしているのが見つかり、搬送先の病院で死亡が確認された。現場の状況から、警視庁は首つり自殺を図ったとみている。

関係者によると、27日午前1時55分頃、竹内さんの夫で俳優の中林大樹さん(35)が、クローゼットの中で竹内さんを発見し、119番した。遺書は見つかっていないという。

2020/09/27 10:37 読売新聞
https://www.yomiuri.co.jp/national/20200927-OYT1T50103/
https://www.yomiuri.co.jp//media//2020//09//20200927-OYT1I50029-T.jpg

■竹内結子さん死去 40歳 ドラマ「ストロベリーナイト」、朝ドラ「あすか」 映画、舞台でも活躍

女優の竹内結子さんが死去したことが27日、分かった。40歳。都内の自宅で遺体で見つかった。自殺の可能性もあることから、警視庁が慎重に調べている。
 
竹内さんは2005年に歌舞伎俳優の中村獅童(48)と結婚。同年に長男を出産するも08年に離婚した。その後、昨年2月に俳優の中林大樹(35)と再婚。今年1月下旬に都内の病院で第2子男児を出産した。

竹内さんは、1980年(昭和55年)4月1日、埼玉県生まれ。中学卒業後に東京・原宿でスカウトされ芸能界へ。96年、フジテレビ系「『新・木曜の怪談Cyborg』での女子高生役でドラマデビューした。99年にはNHK連続テレビ小説「あすか」でヒロインに抜てきされ、01年のTBS系「白い影」の看護師役でも人気を博した。

02年にフジテレビ系「ランチの女王」では「月9」に初主演。03年に映画「黄泉がえり」に、05年には映画「いま、会いにゆきます」に出演。ともに日本アカデミー賞で優秀主演女優賞を受賞した。10年にはスペシャルドラマ「ストロベリーナイト」初の刑事役に挑戦。CMなどでも人気で、食品や医薬品、化粧品の分野で数多く出演した。

2020年9月27日 08:30
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/09/27/kiji/20200927s00041000146000c.html
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/09/27/jpeg/20200927s00041000143000p_view.jpg

■関連スレ
【芸能】#竹内結子さん 「サッポロ一番何袋あるでしょうか」 9月1日に最後の投稿 [ばーど★]
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1601169261/

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/a/f/af33c5f50bff1c540fe727988f262e35.jpg
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/7/f/7f47c8aa47b2e7d271d82e5a692119b6.jpg

★1が立った時間 2020/09/27(日) 08:36:04.30
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1601212036/

1:2020/09/27(日) 19:36:05.39ID:CAP_USER9 2020.09.27

80年代に活躍した伝説級のプロレスラーたちを描いたマンガ『プロレススーパースター列伝』では、数多くの名言とともに、レスラーたちが口にする食べ物も印象的に描かれています。そこには、原作者・梶原一騎氏による、昭和の熱いメッセージが込められていました。
https://magmix.jp/post/36426

ストーリーの要所に登場、「血のしたたるステーキ」

『プロレススーパースター列伝』第2巻(松文館)。「地獄突きがいく! ザ・ブッチャー」編で、少年時代から飢えとともに過ごしてきたブッチャーの活躍が描かれる
https://magmix.jp/wp-content/uploads/2020/09/200925-wrestlersfood-01.jpg

『はじめ人間ギャートルズ(作:園山俊二)』の“マンモスの肉”や『いなかっぺ大将(作:川崎のぼる)』に登場した“山盛りごはん”など、マンガ・アニメに登場した“心に残る思い出のメシ”や“トラウマ・メシ”は、人それぞれによって数多くあると思います。

 なかでもプロレスマニアにとって忘れられないメニューが、1980年から1983年まで週刊少年サンデーで連載された『プロレススーパースター列伝(作:梶原一騎 画:原田久仁信)』に登場した“血のしたたるステーキ”ではないでしょうか?

 80年代にグルメ・マンガの金字塔といえる『美味しんぼ(作:雁屋哲 画:花咲アキラ)』や『ミスター味っ子(作:寺沢大介)』などが登場し、読者の食欲を刺激する作品が多く生み出されましたが、やはり、プロレスマニアにとってはいつの時代もステーキこそが最高峰のごちそうであり、美食のチャンピオンです。
 
 単行本第2巻に掲載された『首折り魔! スタン・ハンセン』編では、ドリーとテリーのザ・ファンクスが試合前に満腹になるのを避けるため、飼い犬に余ったステーキを食べさせるシーンがあるのですが、これもやたらと美味しそうに描かれています。この場面を見て修行時代のスタン・ハンセンよろしく「犬になりてぇ」と思うほどに食欲をソソられたアラフィフ世代の方もきっと多いことでしょう。
 
 で、そのステーキ。やはり『列伝』の劇中では必ずと言っていいほどストーリーの要所要所に登場するのですが、単行本第1巻「地獄突きがいく! ザ・ブッチャー」編でも、「ステーキ」というワードが物語のひとつの核となっています。

 まず原作者の梶原一騎氏に「2時間もしみじみと波乱の半生を語った」のは、六本木のステーキハウス。そして、その「ザ・ブッチャー」編でのステーキにまつわる名シーンといえば、シカゴで行われた“生きず男”ディック・ザ・ブルーザーとの試合も忘れられない一戦です。

 この時、ブッチャーはプロモーターの権利を持つ“ザ・シーク”と仲間割れしたおかげで試合を干され、「ろくすっぽメシも食ってねぇ」という状況だったのですが、そんなタイミングでブルーザーが「おれをフォールしたヤツにはこの千ドルをくれてやらぁ!」 とTV中継で全レスラーを挑発。ブッチャーが挑戦することになるのですが、試合の最中、「ステーキ……血のしたたる!! ステーキ!」「千ドル……ステーキ!」と叫びながら闘う様は、列伝屈指の名場面といえるでしょう。

次のページ 貧乏メシ「涙のしょっぱい味つけのパンと牛乳」の意味は?
https://magmix.jp/post/36426/2

【画像】努力で「ステーキ」を勝ち取った? 伝説レスラーたちの自伝
https://magmix.jp/photo/36426

1:2020/09/27(日) 11:02:00.80ID:CAP_USER9 9/27(日) 10:52
スポニチアネックス

杉村太蔵、山口元メンバーは「一度たりとも…責任感の塊のような人」 8年間共演時の様子明かす
杉村太蔵
 元衆院議員でタレントの杉村太蔵(41)が27日、TBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)に出演。22日に道交法違反(酒気帯び運転)で警視庁に現行犯逮捕され、24日夜に釈放されたTOKIOの山口達也元メンバー(48)について言及した。

 山口元メンバーがMCを務めていた日本テレビ系「幸せ!ボンビーガール」(火曜後10・00)で8年間共演していた杉村。TOKIOの城島茂(49)が前日26日にテレビ朝日「週刊ニュースリーダー」(日曜前6・00)で、山口元メンバーの逮捕を報じる映像に「ちょっと直視できない自分がいた」と話したことに触れた。「城島さんもおっしゃってましたけど、第一報を見た時は直視できないというか絶句と言いますかね…」と率直な心境を告白。

 続けて「なんとなく私が感じることですけど」と前置きをしたうえで「衝撃的な事件から2年がたちますが、少しずつ復帰に向けた周囲の環境整備みたいなことをなされているのかなと感じ取るものがあったんです。私も期待していましたし」。

 さらに、番組共演時について「8年間、ご一緒させていただきましたけど、山口さんの名誉のために言いたいのが、一度たりとも酒臭かったり、テンションがおかしかったことはない。責任感の塊のような人でした」と明かし、「ある意味で慕っていた上司がこういう形になってしまったのはショックです」と語った。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggPAvmbgSuwHciHroBHg_yYw—x480-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200927-00000140-spnannex-000-3-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/f94c432f674949792a2aff26cc655a385eccf5b6

1:2020/09/28(月) 16:51:24.24ID:CAP_USER9
9/28(月) 16:00
スポニチアネックス

宮根誠司 山口達也元メンバーに「病気、コロナ 自然とお酒に手が伸びるっていう環境が」
宮根誠司アナ
 フリーアナウンサーの宮根誠司(57)が28日、MCを務める日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月〜金曜後1・55)に出演。道交法違反(酒気帯び運転)で警視庁に現行犯逮捕されたTOKIOの山口達也元メンバー(48)についてコメントした。

 宮根は「お酒で以前もTOKIOを脱退し芸能界も事実上、引退することになったんですが、今回もお酒でってことなんですけど、やっぱりなかなか…本当に依存してるとやめれない病気、コロナで人に会えないっていう状況になると独りぼっち。だから自然とお酒に手が伸びるっていう環境ができってしまったところはあるでしょうね」と自らの考えを述べた。

https://amd.c.yimg.jp/amd/20200928-00000225-spnannex-000-3-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/6bc4fab992b7bea75e8037270d6ed6407e45c251


(出典 pbs.twimg.com)

(出典 【欅坂46】「あの黒髪ポニーテールの子は誰?」と話題 山崎天(14)に注目!ステージで異様な存在感 グループの中心的存在に #はと [ジョーカーマン★])

1 ジョーカーマン ★ :2020/09/23(水) 10:27:27.30

新グループ名が発表された欅坂46。改名後は「櫻坂46」として活動していくという。
広告には「全員で、輝ける、未来へ」といった文言とともに「欅坂46を、超えろ」と力強い言葉が打ち出されている。
現在同グループは、キャプテンの菅井友香をはじめとして、小林由依や渡邉理佐といった人気メンバーへの期待が高い。
それに加えて、急成長を遂げている2期生メンバーへの注目度も日に日に高まっている。
そんな中、改名後に最も期待されているメンバーのひとりが山崎天だ。
今月28日に15歳の誕生日を迎える山崎。今回はそんな彼女に焦点を当ててみたい。

●落ち着きと繊細さ
2005年生まれの山崎はグループ最年少。しかし、14歳(記事執筆時点)とは思えない落ち着きがある。
たとえば、番組などで見せる表情を見てもどこか達観している雰囲気があり、発言も控えめな印象だ。
メンバーたちが爆笑している傍で、口元を隠しながらくすりと微笑んでいることも少なくない。
一方で、『欅って、書けない?』(テレビ東京)のフィーリングカップル回では、指名した1期生と両思いにならなかったことが判明すると、人目もはばからず号泣してしまう場面があった。
当時の彼女はまだ13歳。ショックで泣いてしまうのも無理はない。とはいえ、バラエティだからと割り切れないその“繊細さ”は年頃の女の子といった様子だった。
“落ち着き”がある分、逆に年相応のリアクションを見せると意外に思われるのかもしれない。

●視聴者の目を引くステージ上での魅力
落ち着きと繊細さを持つ山崎。しかし、ステージ上となるとまた別の顔を見せる。
先日、久しぶりのライブパフォーマンスとなった配信ライブ『KEYAKIZAKA46 Live Online, but with YOU!』では、これまでの彼女ともまた違った姿を見せていた。
164.6cmという高身長から繰り出されるダイナミックな表現力、鋭い表情、迫り来るような迫力……。
配信中にも「天ちゃんすごい成長してる」といった感想が多かったが、彼女には、ステージに立つと自然と目で追ってしまう魅力があるように思う。

9月12日に放送された『THE MUSIC DAY 人はなぜ歌うのか?』(日本テレビ)においても、カメラに向かって誘い込むような振り付けを見せると「あの黒髪ポニーテールの子は誰?」とファン以外の視聴者からもSNSで反響が寄せられた。
そこはかとなく漂う“主人公感”というべきか、彼女には観る者を惹きつける何かがあるようだ

欅坂46 山崎天が持つ、独特な絵のセンス
また、他のメンバーにはない独特な絵のセンスも見逃せない。
番組で2期生のまだ知られていない一面を掘り下げる企画の際、「謎の絵を描いている」として彼女の絵が紹介されたことがあった。
「目の絵を描くのが好き」だという山崎は、気持ちを落ち着かせたいときなどに目の絵を描くのだとか。
その絵のタッチが非常に独特で、一見不穏な印象も受けるが、細部もこだわっていて深みがある。
公式ブログでも「欅坂46をイメージして書きました」として、不思議なデザインの「目」を公開している。
(参照:https://www.keyakizaka46.com/s/k46o/diary/detail/33189)こうした不思議なセンスも彼女の魅力だ。

グループ最年少とは思えない落ち着きと、ステージでの異様な存在感、そして独特の感性……彼女を見ていると2年後、3年後の同グループの中心的存在として活躍している未来が目に浮かぶ。
「全員で、輝ける、未来へ」との言葉に従えば、彼女以外のメンバーも活躍してこそ「櫻坂46」なのだろうが、櫻坂46が欅坂46を超えるとき、必ずその鍵を握るひとりに山崎天はなるだろう。

http://news.yahoo.co.jp/articles/d391ab8be6d22771c3069da04354fae015df2b24

「THE MUSIC DAY 人はなぜ歌うのか?」 山崎天

(出典 pbs.twimg.com)

「ミュージックステーション」 山崎天

(出典 pbs.twimg.com)


(出典 pbs.twimg.com)

欅坂46 2期生 山崎天

(出典 pbs.twimg.com)


(出典 pbs.twimg.com)


(出典 pbs.twimg.com)


(出典 pbs.twimg.com)


(出典 pbs.twimg.com)

続きを読む

source:all best news

1:2020/09/27(日) 10:03:20.09ID:CAP_USER9 9/27(日) 9:53
日刊スポーツ

夏菜、ネット書き込みに不快感「すこし疲れました」
夏菜(2019年9月19日撮影)
女優の夏菜(31)が、SNS上の書き込みなどに不快感を示し、「一つ一つの言葉に重みがあることを忘れないで発言してほしい」と訴えた。

夏菜は26日、インスタグラムのストーリーズを更新。「一つ一つの言葉に重みがあることを忘れないで発言してほしい。私、何か悪いことをしましたか?何がそんなに面白いのか。。すこし疲れました」と書き出し、「いつもこういうことがあっても呟かずにいたけど なんか今回はどうしようもない気持ちになって吐き出しちゃった。おもいやり。忘れないように私は生きます」との思いをつづった。

夏菜は25日放送のフジテレビ系「ダウンタウンなう」に出演。ゲストの元プロ野球選手新庄剛志氏から「整形してるでしょ?」と尋ねられ、「注射とかはあります、もちろん。ボトックス(注射)とかは普通にあります」と告白し、ネット上で話題となっていた。

https://amd.c.yimg.jp/amd/20200927-29270164-nksports-000-2-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/a77fa68beb0a4e16241c92ad9f23cc917b2ca2bb

1:2020/09/27(日) 10:03:20.09ID:CAP_USER9 9/27(日) 9:53
日刊スポーツ

夏菜、ネット書き込みに不快感「すこし疲れました」
夏菜(2019年9月19日撮影)
女優の夏菜(31)が、SNS上の書き込みなどに不快感を示し、「一つ一つの言葉に重みがあることを忘れないで発言してほしい」と訴えた。

夏菜は26日、インスタグラムのストーリーズを更新。「一つ一つの言葉に重みがあることを忘れないで発言してほしい。私、何か悪いことをしましたか?何がそんなに面白いのか。。すこし疲れました」と書き出し、「いつもこういうことがあっても呟かずにいたけど なんか今回はどうしようもない気持ちになって吐き出しちゃった。おもいやり。忘れないように私は生きます」との思いをつづった。

夏菜は25日放送のフジテレビ系「ダウンタウンなう」に出演。ゲストの元プロ野球選手新庄剛志氏から「整形してるでしょ?」と尋ねられ、「注射とかはあります、もちろん。ボトックス(注射)とかは普通にあります」と告白し、ネット上で話題となっていた。

https://amd.c.yimg.jp/amd/20200927-29270164-nksports-000-2-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/a77fa68beb0a4e16241c92ad9f23cc917b2ca2bb

1:2020/09/27(日) 13:05:04.37ID:CAP_USER9 フロリダ州オ―ランドで開催されているNBAは26日に西地区決勝の第5戦を行い、第1シードのレイカーズが接戦の末にナゲッツを117―107(前半60―55)で退けて4勝1敗。10年ぶり通算32回目(リーグ歴代最多)のファイナル進出を決めた。

 レブロン・ジェームズ(35)は40分の出場で両軍最多の38得点をマークし、16リバウンド、10アシストでこのシリーズでは第3戦に続いて2度目(今ポストシーズンでは4回目)のトリプルダブルを達成。プレーオフ通算では27回目となり、マジック・ジョンソン(元レイカーズ)が保持しているプレーオフ最多記録(30回)にあと「3」と迫った。

 勝負どころの第4Qでは16得点。残り3分30秒からの1分43秒間で1人で連続9点をチームにもたらしてナゲッツを引き離した。ファイナルはキャバリアーズとヒート時代を含め、NBA17シーズンで通算10回目(優勝は過去3回)。この日、27得点を挙げたアンソニー・デービス(27)とのコンビで自身4度目の頂点を目指すことになった。

 レイカーズは1回戦(対トレイルブレイザーズ)と地区準決勝(対ロケッツ)を併せ、3シリーズをすべて4勝1敗で突破。ファイナルでは東地区決勝を戦っているヒートとセルティクスの勝者(現在ヒートが3勝2敗)と顔を合わせる。

 ナゲッツは1回戦(対ジャズ)と地区準決勝(対クリッパーズ)でいずれも1勝3敗からシリーズを逆転したが(史上初)、地区決勝では無念の敗退。第5戦ではセンターのニコラ・ヨキッチ(25)が第2Qの2分28秒に3反則目を犯してプレータイムが削られ、20得点を記録したものの出場時間は30分にとどまった。ジェラミー・グラント(26)が46分出場してヨキッチと同じ20得点を挙げたが、ここまでチームを支えてきたジャマール・マーリー(23)はレイカーズの執ようなマークにあって3点シュートの成功はなく(試投4本)、19得点で今季の幕を閉じた。

 ナゲッツはNBAの対抗組織だったABA時代にファイナルに進出したことはあるが(1976年)、NBAへ吸収合併後は王座決定戦を前にして大きな壁にはね返され続けている。NBAでの西地区決勝は1985年と2009年に続いて3回目だったがすべてレイカーズの前に敗退。1回戦を含めてレイカーズとはプレーオフで7回目の対戦となっていたが、まだ一度も“勝者”となっていない。

https://news.yahoo.co.jp/articles/55764cba6b2394d92ba1d41dc8c32004ce98fca6
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200927-00000161-spnannex-000-1-view.jpg

1:2020/09/28(月) 09:02:27.89ID:CAP_USER9 9/28(月) 6:00
スポニチアネックス

笠井信輔アナ 竹内結子さん追悼「信じられません」 相次ぐ訃報に考える「コロナ社会の現実の辛さ」
笠井信輔アナウンサー
 昨年12月に悪性リンパ腫で入院し、4月30日に退院した元フジテレビでフリーの笠井信輔アナウンサー(57)が28日、自身のブログを更新し、27日死去したことが分かった女優の竹内結子さん(享年40)を追悼した。

 笠井アナは「信じられませんショックです 何度も何度も仕事でご一緒させて頂きました とてもサバサバしていて、それでいて女性らしい優しさを持ち合わせた素敵な方でした」と竹内さんを偲び、さらに7月18日に死去した三浦春馬さん、9月14日に死去した芦名星さん、9月20日に死去した藤木孝さんの写真を投稿。「仕事を通して知り合った才能ある方々が次々と天に召されてゆくのは、本当に悲しく、辛いです」とつづった。

 4人とも自殺とみられており「旅立たれたそれぞれの方の想いはわかりません」としながらも、「私が最近よく考えるのはこのコロナ社会の現実の辛さです 仕事が出来ず、家にいなければならないというのはとても辛いと言うことです いろいろ考えてしまう時間ができてしまうということです」と記し、笠井アナは入院直前に体が辛かった時に頑張れたのは「次から次へと仕事をさせて頂けていたからなんです 前に進まなければと、歯を食いしばって働いていました。もしも、仕事がなく、ただ家にいるだけだったなら私は病魔に早々にくじけていたかもしれません 働けると言うことは、かけがえのない事、力をくれる事なのだと病気をして改めて気づきました」と闘病の中で、実感した思いを吐露した。

 さらに「今、コロナの影響など様々な理由で、仕事を奪われたり働けなくなっている人が増えているのが現実です 働かないと気持ちが弱くなってしまう場合が多いのではないか?とも思うのです 新しい日常というなかでも、心が弱くなる、そうした方たちが、再び元気になれるような、自分らしく過ごせる世界が早く戻ってくるようにと、心から願います」と願い、「竹内結子さんのご冥福をお祈りいたします」と結んだ。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggfoKcs3oWT4ss6o3Prs32aA—x517-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200928-00000140-spnannex-000-1-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/0e920d5a82044f6a4c42a0abc3aa56483f8f1e05

1:2020/09/25(金) 11:31:50.54ID:CAP_USER9 不倫が報じられた競泳男子・瀬戸大也(26=ANA)と元飛び込み選手の優佳夫人(25)が出演している「味の素」のテレビCM動画「勝ち飯(R)瀬戸選手篇(30秒)」が24日、同社の公式サイトから削除された。瀬戸が不倫を認め、謝罪したことを受けた措置。味の素広報部は「今回の事案と照らし合わせ、当該の企業広告を当面、差し控えることを判断いたしました」。テレビCMの今後のオンエアや瀬戸夫妻とのCM契約の今後については「現時点では未定です」とした。

 「企業広告 TVCMのご紹介」のページに掲載されていたが、午後4時頃までに削除。「勝ち飯(R)」特設サイトには動画があるが、閲覧(再生)不可となっている。

 CMでは、優佳夫人が「山盛りキャベツの絶品豚汁」を料理。「味の素の栄養プログラム『勝ち飯』で学んだこと」(男性ナレーション)に対し、優佳夫人は「頑張る人のサポートができるっていうのは本当に幸せだなって思います」(ナレーション)。「チーム瀬戸、という家族。」のテロップの後、夫妻が笑顔で食事する映像に「東京2020オリンピック。2人で戦います」(優佳夫人ナレーション)。最後はプールの瀬戸が「勝つ飯」と言い、「おいしさと、栄養と、ふたりで、勝つ」のテロップが表示される。

 週刊新潮のニュースサイト「デイリー新潮」が23日に報道。瀬戸は24日未明、マネジメント会社を通じて事実関係を認め「軽率な行動により大切な家族を傷つけ、応援してくださっている皆様、関係者の方々、支援いただいている企業の皆さまに大変不快な思いとご迷惑をおかけしてしまいました。自分の行動を猛省し、家族との今後についてはしっかり話し合いたい」などと謝罪した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/86a197995736a22c1c46bea83d1b9f22c74b8235
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200924-00000218-spnannex-000-15-view.jpg

松田 聖子(まつだ せいこ、1962年3月10日 – )は、日本の歌手、シンガーソングライター、女優。1980年にデビューをしてから今日に至るまで活躍し続ける日本を代表するアイドルである。女優の神田沙也加は元夫・俳優の神田正輝との娘。 福岡県久留米市荒木町出身。所属事務所はfelicia
158キロバイト (16,640 語) – 2020年9月22日 (火) 09:14

(出典 toonippo.ismcdn.jp)

(出典 関ジャム 完全燃SHOW【松田聖子独占取材!!音楽的スゴさの秘密とは?】★1)

1 名無しステーション :2020/09/27(日) 22:36:13.24

デビュー40周年!日本を代表するアーティスト松田聖子。その音楽的スゴさは謎に包まれている。松田聖子をよく知る3人のギモンに、なんとご本人がインタビューで直接回答!

関ジャニ∞ 支配人:古田新太 アーティストゲスト:武部聡志、野崎洋一、西寺郷太 トークゲスト:高橋茂雄(サバンナ)、市川紗椰

続きを読む

source:all best news

1:2020/09/28(月) 11:11:34.46ID:CAP_USER9 9/28(月) 11:02
スポニチアネックス

はいだしょうこ 竹内結子さんの“お茶目”エピソード 「いつかまた」伝えたかった感謝の言葉
はいだしょうこ
 歌手でタレントのはいだしょうこ(41)が28日、自身のインスタグラムを更新し、27日死去した女優の竹内結子さん(享年40)を追悼した。

 竹内さんとは2016年放送のNHK大河ドラマ「真田丸」で共演。突然の訃報に「とてもショックで、信じられない気持ちもあり、頭の中にずっとずっと浮かんできます」と悲しみをつづった。

 また、竹内さんと初対面した際のエピソードを「あわてて、持っていたカバンを地面に投げ捨ててご挨拶をした私をみて、笑いながら、そんな!!そんな!!と、ご挨拶してくださった」と振り返った。

 また、はいだがヘルニアになってしまった時は「着物を着て歩くのも大変だったのを、(竹内さんが)キャスター付きの椅子に座らせてくださり、『これ、いいじゃない!!』とお茶目に笑いながら、衣装のお部屋まで椅子を押して連れて行って下さった」こともあったという。

 お世話になった竹内さんに対して「いつかまた、お会いできたら、『あの時は、ありがとうございました。』とお伝えしたいな。とずっと思っていました。叶わなかった。。。」と悲しみをあらわにし、最後は「まだ、信じられない気持ちも大きいですが。。。竹内結子さんのご冥福を心よりお祈り致します」と悼んだ。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggH41KwJcuTlVe2cOKZAMNQQ—x420-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200928-00000172-spnannex-000-3-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/0f987fe8c63703ef524b382d224ccfd1cf1683b5

綾瀬 はるか(あやせ はるか、1985年〈昭和60年〉3月24日 – )は日本の女優。広島県広島市出身。本名は非公開。ホリプロ所属。 2000年、第25回ホリプロタレントスカウトキャラバンで審査員特別賞を受賞し、芸能界デビュー。 2001年、日本テレビ系ドラマ『金田一少年の事件簿』で女優デビュー。
69キロバイト (7,257 語) – 2020年8月19日 (水) 15:52

(出典 c799eb2b0cad47596bf7b1e050e83426.cdnext.stream.ne.jp)

(出典 【芸能】綾瀬はるか「さすけねぇか」会津弁で会場沸かせる [湛然★])

1 湛然 ★ :2020/09/21(月) 05:14:56.07

綾瀬はるか「さすけねぇか」会津弁で会場沸かせる
[2020年9月20日17時54分]日刊スポーツ
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202009200000699.html
「会津祭り」特別トークショーに出席した綾瀬はるか

(出典 www.nikkansports.com)

女優綾瀬はるか(35)が20日、福島・会津若松市で開催された「会津祭り」に出席した。

今年の同祭は新型コロナウイルスの影響から、メインの藩公行列などは中止。例年よりも規模を縮小しての開催となった。

綾瀬は、幕末の会津が舞台となった13年のNHK大河ドラマ「八重の桜」で主人公・山本八重役を演じた縁で、7年連続で参加している。

黒のドレス姿で登場した綾瀬は、先人への鎮魂と感謝を継承する先人感謝祭に今回初めて参加し、玉串奉奠(たまぐしほうてん)を行った。

特別トークショーでは、会津祭りについて「今年は(開催自体が)難しいと思っておりましたが、こういった形で声をかけていただいて、また会津に来れてうれしいです」と話し、会津弁で「皆さん、さすけねぇか(大丈夫ですか)」と呼びかけて会場を沸かせた。

参加者に向け「新しい生活様式による暮らしが長く続いていますが、気持ちだけは明るく、たくさん食べて、小さなことにも笑って、頑張ってみんなで乗り越えましょう」と励ましのメッセージを送った。

(おわり)

続きを読む

source:all best news

1:2020/09/27(日) 21:11:01.67ID:CAP_USER9 9/27(日) 20:55配信
スポーツ報知

「日本ゲーム大賞」の年間大賞を受賞した『あつまれ どうぶつの森』

 19年4月から20年3月末までに日本国内で発売された作品が対象になる「日本ゲーム大賞2020」の年間大賞は、任天堂の『あつまれ どうぶつの森』が受賞した。「東京ゲームショウ2020 オンライン」の配信番組の中で27日に発表された。

 『あつまれ どうぶつの森』は、3月20日にNintendo Switch用に発売された、無人島生活を体験できるシリーズの最新作。新型コロナウイルスの影響で自粛生活を余儀なくされた中、何をするのも自由なスローライフは、世界中の人々の癒やしになった。一般投票で子どもからシニアまで圧倒的な支持を受け、満場一致で令和最初の大賞受賞となった。

 『あつまれ―』の開発チームは、日本のコンピュータエンターテインメントソフトウェア産業の成長・発展に寄与、貢献した人物や団体に贈られる「日本ゲーム大賞 経済産業大臣賞」も26日に受賞している。

 『あつまれ―』のほか、優秀賞に選ばれたのは『十三機兵防衛圏』、『DEATH STRANDING』、『仁王2』、『ファイアーエムブレム 風花雪月』、『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』、『ポケットモンスター ソード・シールド』、『モンスターハンターワールド:アイスボーン』、『龍が如く7 光と闇の行方』、『リングフィット アドベンチャー』の9作品。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggFxqyF87q9_tczm8l3T3kIw—x640-y360-q90-exp3h-pril/amd/20200927-09270256-sph-000-2-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/d1083884c940420e10d9bde72ae6b72329431f2e

ベッキー(1984年3月6日 – )は、日本のタレント、女優、歌手である。歌手活動時の名義は「ベッキー♪♯」である。 神奈川県川崎市出身。亜細亜大学経営学部卒業。サンミュージックプロダクション所属。AB型。夫は元プロ野球選手でプロ野球指導者の片岡治大。 14歳の時に参加した下着モデルのオーディショ
40キロバイト (4,067 語) – 2020年9月26日 (土) 12:12

(出典 img.sirabee.com)

(出典 【芸能】#ベッキー 自身が「HSP(Highly Sensitive Person・生まれつき感受性が強く敏感な気質を持つ)だ」と気づく #はと ★2 [muffin★])

1 muffin ★ :2020/09/23(水) 13:25:33.94

https://japan.techinsight.jp/2020/09/maki09211644.html
2020.09.22

お笑い芸人の田村淳(ロンドンブーツ1号2号)やタレントの最上もが(元でんぱ組.inc)がSNSやブログでHSP(Highly Sensitive Person)であることを公言して以降、メディアでも「HSP」を話題にすることが増えた。そんななかタレントのベッキーがTwitterで「HSPだ。わたしも」と気づいたことを明かして反響を呼んでいる。

9月20日放送のフジテレビ系『ワイドナショー』で、「場の空気を読みすぎて疲れきってしまう」ような生まれつき感受性が強く敏感な気質を持つHSPが4人~5人に1人の割合で該当すると話題にした。

ゲスト出演した田村淳は、自身を見つめて「いろんなことに敏感に反応してしまう」、「気づかないうちに人の顔色を常に見ている」、「潔癖症と言われるがそうでない部分もあるしどうなのか?」と気になっていたところ、HSP専門カウンセラー・武田友紀さんが書いた『「気がつきすぎて疲れる」が驚くほどなくなる 「繊細さん」の本』でHSPという言葉に出会い「自分が気になることだけずっと気になっちゃう」気質なのだと知って楽になったという。

また「HSP診断テスト」(監修:関西大学 串崎真志教授)で、11項目のうちいくつ該当するかによりHSPの傾向を診断する一幕もあった。すると『ワイドナショー』放送のタイミングでベッキーがTwitterに「HSPだ。わたしも」とつぶやいたところ、フォロワーから「私もです。なんだか自分自身を納得できました」、「私もどうやらHSPみたいです 11項目全て当てはまりました」と共感する声が寄せられたのである。

ベッキーは21日、「今日、朝から、脳内でワアーーーーってある事が気になっちゃったんだけど『いや、HSPだからだよ。本来は大したことない出来事なのかも!』って言い聞かせたら、スッと楽になった」、「知ることができてよかった」と明かしており、田村淳が救われた時と似たような感覚があったようだ。

ちなみに『ワイドナショー』では「HSP診断テスト」を見て松本人志が「めっちゃ当てはまる」と深刻そうにこぼす一方、平気な顔で「全く何も当てはまらない」という指原莉乃は「だからこそ、自分が知らないうちにHSPの人を苦しめているのかも」と懸念した。

HSP診断テスト
1. 一度にたくさんのことが起こっていると不快になる
2. 忙しい日々が続くとベッドや暗くした部屋などプライバシーが得られ、刺激が少ない場所に逃げ込みたくなる
3. 明るい光や強いにおい、ごわごわした布地、近くのサイレンの音などにゾッとしやすい
4. 短時間にしなければならないことが多いとオロオロする
5. 生活に変化があると混乱する
6. 大きな音や雑然とした光景のような強い刺激が煩わしい(面倒で気が重い)
7. 他人の気分に左右される
8. 大きな音で不快になる
9. 一度にたくさんのことを頼まれるとイライラする
10. 色々なことが自分の周りで起きていると不快な気分が高まる
11. 競争場面や見られていると緊張や動揺のあまり、いつもの力を発揮できなくなる

※前スレ(★1が立った日時:2020/09/23(水) 01:03:55.16)
【芸能】#ベッキー 自身が「HSP(Highly Sensitive Person・生まれつき感受性が強く敏感な気質を持つ)だ」と気づく ★2 [幻の右★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1600807163/

続きを読む

source:all best news

1:2020/09/27(日) 16:05:04.94ID:CAP_USER9 ■女優の竹内結子さんが死去、40歳…自宅で自殺か

女優の竹内結子さん(40)が27日未明、東京都渋谷区の自宅マンションでぐったりしているのが見つかり、搬送先の病院で死亡が確認された。現場の状況から、警視庁は首つり自殺を図ったとみている。

関係者によると、27日午前1時55分頃、竹内さんの夫で俳優の中林大樹さん(35)が、クローゼットの中で竹内さんを発見し、119番した。遺書は見つかっていないという。

2020/09/27 10:37 読売新聞
https://www.yomiuri.co.jp/national/20200927-OYT1T50103/
https://www.yomiuri.co.jp/media/2020/09/20200927-OYT1I50019-1.jpg

■竹内結子さん死去 40歳 ドラマ「ストロベリーナイト」、朝ドラ「あすか」 映画、舞台でも活躍

女優の竹内結子さんが死去したことが27日、分かった。40歳。都内の自宅で遺体で見つかった。自殺の可能性もあることから、警視庁が慎重に調べている。
 
竹内さんは2005年に歌舞伎俳優の中村獅童(48)と結婚。同年に長男を出産するも08年に離婚した。その後、昨年2月に俳優の中林大樹(35)と再婚。今年1月下旬に都内の病院で第2子男児を出産した。

竹内さんは、1980年(昭和55年)4月1日、埼玉県生まれ。中学卒業後に東京・原宿でスカウトされ芸能界へ。96年、フジテレビ系「『新・木曜の怪談Cyborg』での女子高生役でドラマデビューした。99年にはNHK連続テレビ小説「あすか」でヒロインに抜てきされ、01年のTBS系「白い影」の看護師役でも人気を博した。

02年にフジテレビ系「ランチの女王」では「月9」に初主演。03年に映画「黄泉がえり」に、05年には映画「いま、会いにゆきます」に出演。ともに日本アカデミー賞で優秀主演女優賞を受賞した。10年にはスペシャルドラマ「ストロベリーナイト」初の刑事役に挑戦。CMなどでも人気で、食品や医薬品、化粧品の分野で数多く出演した。

2020年9月27日 08:30
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/09/27/kiji/20200927s00041000146000c.html
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/09/27/jpeg/20200927s00041000143000p_view.jpg

■関連スレ
【芸能】#竹内結子さん 「サッポロ一番何袋あるでしょうか」 9月1日に最後の投稿 [ばーど★]
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1601169261/

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/a/f/af33c5f50bff1c540fe727988f262e35.jpg
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/7/f/7f47c8aa47b2e7d271d82e5a692119b6.jpg

★1が立った時間 2020/09/27(日) 08:36:04.30
前スレ
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1601187398/

1:2020/09/27(日) 16:05:04.94ID:CAP_USER9 ■女優の竹内結子さんが死去、40歳…自宅で自殺か

女優の竹内結子さん(40)が27日未明、東京都渋谷区の自宅マンションでぐったりしているのが見つかり、搬送先の病院で死亡が確認された。現場の状況から、警視庁は首つり自殺を図ったとみている。

関係者によると、27日午前1時55分頃、竹内さんの夫で俳優の中林大樹さん(35)が、クローゼットの中で竹内さんを発見し、119番した。遺書は見つかっていないという。

2020/09/27 10:37 読売新聞
https://www.yomiuri.co.jp/national/20200927-OYT1T50103/
https://www.yomiuri.co.jp/media/2020/09/20200927-OYT1I50019-1.jpg

■竹内結子さん死去 40歳 ドラマ「ストロベリーナイト」、朝ドラ「あすか」 映画、舞台でも活躍

女優の竹内結子さんが死去したことが27日、分かった。40歳。都内の自宅で遺体で見つかった。自殺の可能性もあることから、警視庁が慎重に調べている。
 
竹内さんは2005年に歌舞伎俳優の中村獅童(48)と結婚。同年に長男を出産するも08年に離婚した。その後、昨年2月に俳優の中林大樹(35)と再婚。今年1月下旬に都内の病院で第2子男児を出産した。

竹内さんは、1980年(昭和55年)4月1日、埼玉県生まれ。中学卒業後に東京・原宿でスカウトされ芸能界へ。96年、フジテレビ系「『新・木曜の怪談Cyborg』での女子高生役でドラマデビューした。99年にはNHK連続テレビ小説「あすか」でヒロインに抜てきされ、01年のTBS系「白い影」の看護師役でも人気を博した。

02年にフジテレビ系「ランチの女王」では「月9」に初主演。03年に映画「黄泉がえり」に、05年には映画「いま、会いにゆきます」に出演。ともに日本アカデミー賞で優秀主演女優賞を受賞した。10年にはスペシャルドラマ「ストロベリーナイト」初の刑事役に挑戦。CMなどでも人気で、食品や医薬品、化粧品の分野で数多く出演した。

2020年9月27日 08:30
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/09/27/kiji/20200927s00041000146000c.html
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/09/27/jpeg/20200927s00041000143000p_view.jpg

■関連スレ
【芸能】#竹内結子さん 「サッポロ一番何袋あるでしょうか」 9月1日に最後の投稿 [ばーど★]
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1601169261/

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/a/f/af33c5f50bff1c540fe727988f262e35.jpg
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/7/f/7f47c8aa47b2e7d271d82e5a692119b6.jpg

★1が立った時間 2020/09/27(日) 08:36:04.30
前スレ
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1601187398/

1:2020/09/27(日) 19:39:44.49ID:CAP_USER9
9/27(日) 19:15
スポニチアネックス

阪神の情報伝達疑惑についてセ・リーグ杵渕統括が状況説明、試合進行遅延を謝罪
<ヤ・神>8回表終了時に審判団につめよる矢野監督(右)ら阪神首脳陣(撮影・北條 貴史)
 26日のヤクルト―阪神戦で、審判団が阪神側に外部からの情報伝達があったのではないかと指摘し、試合が一時中断したことについて、セ・リーグの杵渕和秀統括が27日に神宮球場を訪れ、矢野監督らに謝罪した。

 「審判から私が報告を受けていることに対して、阪神球団との認識のすり合わせをさせていただいた。試合中にあれだけ、5、6分ですかね。試合がスムーズに流れなかった。おわびというのは、どちらが良い、悪いとかではなくて、審判のやり取りを通じて試合があれだけ止まったと。スムーズに流れなかったというところをおわびしました」

 前夜の試合の8回表終了後の選手交代時に審判団が矢野監督に対して指摘し、激しい口論に発展。約6分間、試合が中断した。問題となったのは、7回1死での小幡の本塁突入のアウト、セーフの判定についてのリプレー検証が行われていた場面。次打者だった近本がフェンス越しに新聞記者と「コンタクトを取っていた」と審判に判断された。その記者が「セーフ」という情報を近本に伝え、それを近本が井上打撃コーチに伝えたのではないかという疑惑がかけられたと受け取った矢野監督が「俺らが何かズルをすることなんかない」と激高した。

 杵渕統括は阪神が意図的に外部から情報収集したという疑惑については「全くそれはない。報告を聞いた私は、友寄審判長もそうですし、昨日の当該審判も、タイガースがそれによってサイン盗みをしているとか、あらぬあれをしているとか、といういうことは全くない」と強調。当該記者への事情確認のタイミングで矢野監督が選手交代を告げに来たために、口論のような形となったと説明した。

 審判団も結果的に試合の進行を妨げたことについて、27日の試合前メンバー交換の際に両軍監督に謝罪。事態を収拾した。

https://amd.c.yimg.jp/im_sigg1RsnzDlqRB3RWPsh_E1c8Q—x640-y467-q90-exp3h-pril/amd/20200927-00000267-spnannex-000-5-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/56ee505756611258e962e904ec2b53fc3ddbfdb3

1:2020/09/24(木) 16:53:15.27ID:CAP_USER9 元バドミントン日本代表でスポーツインストラクターの小椋久美子さん(37)が24日、メ〜テレ(名古屋市)の情報番組「ドデスカ!」に生出演。競泳のリオ五輪銅メダリスト、瀬戸大也(26)が週刊誌で不倫を報じられたことについて、アスリートとしての立場から厳しく戒めた。

東京五輪を目指す選手からは延期になったことにショックを受けているとの声が多く聞かれ、「延期になったことで相当気持ちが落ち込んで、(競技に)向き合えなかったということを、やっぱり聞くんですよね」。五輪経験者の1人として現役選手らの心痛を察しており、瀬戸についても「それでそっちの方向に走ってしまったのかな」と想像した。

 それでも「やってはいけないことは、やってはいけない」と断言。「この失った信頼だったり、名誉っていうのは、結果で残すしかない」と瀬戸の今後の活躍に期待を込めた。

 小椋さんは現役時代に潮田玲子(36)とのダブルスペア「オグシオ」として人気を集め、2008年の北京五輪では5位入賞を果たした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/67c8d6147379a7a38fe1079719907fbc1e0da985
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200924-00000008-chuspo-000-4-view.jpg

小泉 進次郎(こいずみ しんじろう、1981年〈昭和56年〉4月14日 – )は、日本の男性政治家。自由民主党所属の衆議院議員(4期)、環境大臣(第27・28代)、内閣府特命担当大臣(原子力防災担当)。血液型AB型。 内閣府大臣政務官兼復興大臣政務官、自民党青年局長、自民党農林部会長、自民党筆頭副幹事長、自民党厚生労働部会長などを歴任。
41キロバイト (5,155 語) – 2020年9月26日 (土) 09:54

(出典 img.jisin.jp)

(出典 【北海道】小泉進次郎、阿寒湖の景観にダメ出し 「この電線のある映像どう見えます?何を改善しなければならないか一目瞭然ですね」★8 [potato★])

1 potato ★ :2020/09/26(土) 22:44:37.79

 「この電線なくしたい」25日視察のため道内に入った  小泉進次郎環境大臣が阿寒湖温泉を訪れ、電線が多い景観にダメ出しです。

 小泉進次郎環境大臣「この電柱のある映像どう見えます?この電線なくしたい。地域の魅力・景色、これだけ素晴らしい阿寒湖なのに。これを見れば何を改善しなければならないか一目瞭然ですね」
 
 25日午後小泉進次郎環境大臣は釧路市の阿寒湖を訪れ、新しく整備された湖畔沿いの遊歩道などを視察しました。
 
 環境省は阿寒摩周国立公園を訪れる外国人観光客を増やそうと2020年を目標に新しいツアーの開発や遊歩道の整備などを進めていて、大臣自ら進捗状況を聞き取りました。
 
 地元からは、外国人観光客の需要が見込めない中、コロナ後を見据えて景観改善などの支援を求める声があがりました。
 
 小泉進次郎環境大臣「この阿寒摩周はワールドスタンダード。世界水準の観光地・国公立公園になる可能性がある。この後押しをやっていきたい。」
 
 小泉環境大臣は25日も摩周湖や釧路湿原を視察し野生生物の保護などについても関係者と意見交換する予定です。

ソース元に動画あり
2020/09/25(金) 19:13 掲載
https://www.htb.co.jp/news/archives_8832.html

画像

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1601118733/

続きを読む

source:all best news

1:2020/09/27(日) 21:15:56.68ID:CAP_USER9 9/27(日) 20:15配信
スポーツ報知

中川翔子

 タレントの中川翔子(35)が自身のインスタグラムを更新し、入浴中の動画を公開した。

 中川は26日のインスタに「中川翔子のモーニングルーティン」として湯舟につかる入浴中の動画をアップ。フル動画はYouTubeに投稿している。

 この投稿には「可愛い」「すっぴんも美しい」「素のお姿がとても新鮮です」などの声が届けられている。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggyA8Y6vetcBF_TovHEmR2oQ—x640-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200927-09270153-sph-000-3-view.jpg

インスタグラムの動画
https://scontent-nrt1-1.cdninstagram.com/v/t50.2886-16/120315985_1201660593543107_8485501705494417752_n.mp4?_nc_ht=scontent-nrt1-1.cdninstagram.com&_nc_cat=111&_nc_ohc=rO4X4XKtj9YAX_A7hzM&oe=5F727FFF&oh=c471dc6030140be232e89a7c8646db87

https://news.yahoo.co.jp/articles/3a8fa6c607c8b5af3e204c81b81d7f2a998a4ef3

1:2020/09/28(月) 08:50:51.15ID:CAP_USER9 9/28(月) 7:45
スポニチアネックス

野々村真 同事務所・竹内結子さん急死に悲しみ 家族思いやり「どう支えてあげたらいいのか」
タレントの野々村真
 タレントの野々村真(56)が28日、ABCテレビの朝の情報番組「おはよう朝日です」(月〜金曜前6・45)で、人気女優の竹内結子さん(享年40)の急死についてコメントした。

 「同じ事務所で、あまりにも突然で信じたくはないんでけど」と複雑そうな表情。仕事で共演はないが、「(事務所の)上司の結婚式の披露宴でご一緒したんですけど、本当にさばさばしていた姉御肌みたい人で。一度共演したいなと思っていたんですけども…」と人柄を紹介した。

 今年1月に次男を出産したばかりで、「まだお子さんも小さいし。なぜかな?としか言えない。遺されたご家族のことを考えたらどう支えてあげたらいいのかな」と続けた。

 また、「うちの事務所では女優陣の中では大御所の方だったので。これから入って来る若い女優の人たちが、そこを目指して、その事務所だからといって入ってきたいという人はいっぱいいると思うんですよ。そういうことを考えるとすごい人を亡くしてしまったなと思いますね」と悼んだ。

 竹内さんは27日未明に東京都渋谷区の自宅でぐったりしているのを夫で俳優の中林大樹(35)が発見。搬送先の病院で死亡が確認された。警視庁は現場の状況から自殺とみて調べている。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggZQJipn_vV15e79cQtaLcwA—x490-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200928-00000146-spnannex-000-3-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/d4a8207cd73bc19b0b7a6e3c076b1761355696af

1:2020/09/28(月) 08:50:51.15ID:CAP_USER9 9/28(月) 7:45
スポニチアネックス

野々村真 同事務所・竹内結子さん急死に悲しみ 家族思いやり「どう支えてあげたらいいのか」
タレントの野々村真
 タレントの野々村真(56)が28日、ABCテレビの朝の情報番組「おはよう朝日です」(月〜金曜前6・45)で、人気女優の竹内結子さん(享年40)の急死についてコメントした。

 「同じ事務所で、あまりにも突然で信じたくはないんでけど」と複雑そうな表情。仕事で共演はないが、「(事務所の)上司の結婚式の披露宴でご一緒したんですけど、本当にさばさばしていた姉御肌みたい人で。一度共演したいなと思っていたんですけども…」と人柄を紹介した。

 今年1月に次男を出産したばかりで、「まだお子さんも小さいし。なぜかな?としか言えない。遺されたご家族のことを考えたらどう支えてあげたらいいのかな」と続けた。

 また、「うちの事務所では女優陣の中では大御所の方だったので。これから入って来る若い女優の人たちが、そこを目指して、その事務所だからといって入ってきたいという人はいっぱいいると思うんですよ。そういうことを考えるとすごい人を亡くしてしまったなと思いますね」と悼んだ。

 竹内さんは27日未明に東京都渋谷区の自宅でぐったりしているのを夫で俳優の中林大樹(35)が発見。搬送先の病院で死亡が確認された。警視庁は現場の状況から自殺とみて調べている。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggZQJipn_vV15e79cQtaLcwA—x490-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200928-00000146-spnannex-000-3-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/d4a8207cd73bc19b0b7a6e3c076b1761355696af

1:2020/09/24(木) 13:57:46.57ID:CAP_USER9  フリーアナウンサーの田中みな実(33)、お笑いコンビ・ずんの飯尾和樹(51)が24日、都内で行われた『TANPACT 新商品・企業間連携 発表会』に参加した。

 明治「TANPACT」シリーズのCMで、夫婦役の2人。10月5日からの新CMでもバツグンの夫婦感をかもし出している。この日は左手の薬指に指輪をして登場した。田中は「CMの設定上は夫婦ですので、きょうは結婚指輪をつけています。私は初めて左手の薬指に指輪をつけて登壇しています」とにっこり。2人で左手を見せるポーズも披露し、飯尾は「なんか記者会見みたいで、うれしいですねぇ。『出会いはロケです』って言いたい」とデレデレだった。

 飯尾の夫役について田中は「とってもやりやすかったです。いい意味で緊張感がなくて。イケメン俳優さんとかだったらドキドキしちゃったと思うけど、飯尾さんは横にいてくださるとホッとして長年連れ添った夫婦の感じが出せたんじゃないかな」とちゃめっ気たっぷりにトーク。飯尾は「設定上は、世界的(に有名)じゃないご飯を食べられるぐらいのイラストレーターらしい。ディレクターの方に『何が起きて結婚できたんですか?』って質問ばっかりしてました」と苦笑い。田中は「きっと大器晩成型なんだろうと信じて…」と笑顔で“結婚秘話”を明かしていた。

 また、ソーシャルディスタンスに配慮し、アクリル板越しの“遠隔あ〜ん”を実施。「かわいい妻のみな実のために、TANPACTで健康的な生活を誓います」と頬を緩ませ、田中も「このCMを長くやりたいので飯尾さんが健康でいてくれないと困ります。これからも飯尾さんと力を合わせて夫婦でTANPACTな生活を送っていきたいと思います」と約束した。

 明治は「乳たんぱく質で日本を元気にする」という理念のもと、たんぱく質摂取量の低下が一因と考えられる「低栄養」といった社会的な問題を解決することをを目指す「TANPACT」シリーズを、今年3月から展開。取り組みに賛同した企業である山崎製パン、伊藤ハム米久ホールディングスと協業し、新商品を各社から発売する。すべての会社が、統一のデザインフォーマットを使用する。

https://www.oricon.co.jp/news/2172657/full/?utm_source=Twitter&utm_medium=social&ref_cd=tw
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20200924/2172657_202009240935905001600923274c.jpg

1:2020/09/26(土) 16:48:01.25ID:CAP_USER9 9/26(土) 15:56配信
東スポWeb

久保田

 お笑いコンビ「とろサーモン」の久保田かずのぶ(40)が26日、TBS系大型お笑い番組「お笑いの日」の生放送で、ラップを披露した。

【写真】漫才師時代の上沼恵美子 意外に美人?

 番組に久保田は、HIPHOPユニット「CreepyNuts」らと出演。久保田は番組の画面上に表示されている歌詞を無視し、即興でラップを披露した。

 ラップでは「今日は9時に入り5時間待ち、楽屋で待つ、煎餅1枚に水1本」「俺らのことジジイと思ってんじゃねえよ」「このスタッフマジで全員パッパラパー」「日本一の漫才師なんだから、マジネタ出させろや」「また第七世代使ってやがるよ」「第七世代は犯罪者軍団」などと、得意のフリースタイルラップをブチかました。

 2年前の「M‐1」放送後、インスタライブで関西の女帝上沼恵美子(65)に暴言を吐いた過去があるだけに、お笑いコンビ「カミナリ」の石田たくみ(32)は「とんでもねえこと言ったな! 生放送ならではだな!」とツッコみつつ顔をひきつらせた。

 SNS上には「ヘイトを吐き出してた。まさにフリースタイルだ」「しびれた」などと称賛の声が上がる一方で、「久保田まじで何やってんだ」「やっぱり生放送には向いていない」というコメントも散見された。

 出番を終えた久保田は、自身のツイッターに「あと40分いけたなありがとうございました。お昼の久保田でした。是非『噂の東京マガジン』呼んでください」と満足げにツイートしている。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggImZoY8UfyNVxjgLj7A.YEw—x453-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200926-02221731-tospoweb-000-9-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/f7504e92b30bb00efc1b124d114332a21277cee0

1:2020/09/26(土) 16:48:01.25ID:CAP_USER9 9/26(土) 15:56配信
東スポWeb

久保田

 お笑いコンビ「とろサーモン」の久保田かずのぶ(40)が26日、TBS系大型お笑い番組「お笑いの日」の生放送で、ラップを披露した。

【写真】漫才師時代の上沼恵美子 意外に美人?

 番組に久保田は、HIPHOPユニット「CreepyNuts」らと出演。久保田は番組の画面上に表示されている歌詞を無視し、即興でラップを披露した。

 ラップでは「今日は9時に入り5時間待ち、楽屋で待つ、煎餅1枚に水1本」「俺らのことジジイと思ってんじゃねえよ」「このスタッフマジで全員パッパラパー」「日本一の漫才師なんだから、マジネタ出させろや」「また第七世代使ってやがるよ」「第七世代は犯罪者軍団」などと、得意のフリースタイルラップをブチかました。

 2年前の「M‐1」放送後、インスタライブで関西の女帝上沼恵美子(65)に暴言を吐いた過去があるだけに、お笑いコンビ「カミナリ」の石田たくみ(32)は「とんでもねえこと言ったな! 生放送ならではだな!」とツッコみつつ顔をひきつらせた。

 SNS上には「ヘイトを吐き出してた。まさにフリースタイルだ」「しびれた」などと称賛の声が上がる一方で、「久保田まじで何やってんだ」「やっぱり生放送には向いていない」というコメントも散見された。

 出番を終えた久保田は、自身のツイッターに「あと40分いけたなありがとうございました。お昼の久保田でした。是非『噂の東京マガジン』呼んでください」と満足げにツイートしている。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggImZoY8UfyNVxjgLj7A.YEw—x453-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200926-02221731-tospoweb-000-9-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/f7504e92b30bb00efc1b124d114332a21277cee0

1:2020/09/26(土) 13:50:03.40ID:CAP_USER9 2020年09月26日 13:07 野球
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/09/26/kiji/20200926s00001007155000c.html
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/09/26/jpeg/20200926s00001007196000p_view.jpg

 【ア・リーグ マリナーズ―アスレチックス ( 2020年9月25日 オークランド )】 マリナーズの菊池雄星投手(29)が25日(日本時間26日)、敵地オークランドで行われたアスレチックス戦で先発登板し、6回4安打無失点で降板。好投を披露するも味方の援護がなく、勝敗がつかなかったため今季3勝目(4敗)とはならなかった。これが今季の最終登板で、2勝4敗、防御率5・17でメジャー2年目のシーズンを終えた。

 初回を3者凡退の立ち上がり。2回は2死二、三塁のピンチで8番・ラムを遊飛、3回は2死一、二塁の場面で3番・ロレアノを見逃し三振、4回は2死一、二塁から7番・ピスコッティ一ゴロに仕留めた。

 5回はラムから3球三振を奪うなどして3人で切り抜けた。6回は2死一、二塁とされるも5番・オルソンを二ゴロ。走者は出しても要所を締めて得点を許さなかった。

 菊池はこの回を投げ終えて降板。6回99球を投げ、4安打無失点、3四球5奪三振で防御率は5・17となった。

 菊池の好投に応えたい打線だったが、相手先発・バシットを攻略できなかった。 

1:2020/09/24(木) 10:36:24.91ID:CAP_USER9  フリーアナウンサーの滝川クリステル(42)が23日、自身のインスタグラムを更新。今年1月に誕生し、8カ月となる長男の愛らしい姿を公開した。

滝川は夫の小泉進次郎環境相(39)の地元・横須賀の名物、龍や鷹などの刺しゅうが入った青と白のブカブカなスカジャンを着てお座りした、愛らしい後ろ姿をアップ。ハッシュタグで「息子」「8か月」「ハイハイつかまり立ちつたい歩きオンパレード」「全く目が離せません」まどと添えた。

 この投稿にモデルの前田典子(54)も「ひゃ もうこんなに お座りして〜可愛い」と反応。「もう8ヶ月!?可愛いすぎる」「たまらん」「カッコいい…似合ってます さすがです」「赤ちゃんのうなじ最高」「さすが、横須賀」「この後ろ姿 最高です」「背中からイケメンオーラが」「スカジャン似合ってますよ」「横顔がもうイケメン君ですねぇ」「パパの地元のスカジャン」「スカジャン衝撃でした。横顔から目力を感じてしまいました」「流石Jr. スカジャンお似合いです」「パパのスカジャン」「立派なお耳してるー」「小進次郎だ!!」など多くの反響を呼んでいる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3c49a1acd35bee9ff4efa4dadf994013c9920071
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200924-00000108-spnannex-000-5-view.jpg
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/09/24/gazo/20200924s00041000151000p.html

1:2020/09/27(日) 11:57:33.79ID:CAP_USER9 「こういうイザコザがあるんじゃ無理もないかと妙に納得しましたね」

 今年3月、バタバタと入籍を発表した日本ハムの若手選手たちに関してこう言うのはある日本ハムOB。「こういうイザコザ」とは24日発売の週刊文春に「稲葉侍ジャパン監督“モンスター妻”日ハム後輩夫婦にパワハラ180分」の見出しで書かれた記事のことだ。

記事によれば、日本ハムには奥さま会のようなものがあり、そこで稲葉侍ジャパン監督(日本ハムOB)の女房のAさんと選手の女房たちがトラブルに。AさんはFA宣言した選手を恫喝する場面もあったとか。2017年12月には稲葉夫妻が2組の選手夫妻に3時間“パワハラ説教”したという。前出のOBが続ける。

「日本ハムは昨年から今年にかけて結婚ラッシュでした。斎藤、有原、加藤、横尾、石井、石川直らが所帯をもったのですが、選手の多くは3月に公表。それも球団に促されて渋々、発表したくらいで、本当はもっと早い時期に入籍した選手がほとんどだったとか。奥さま会みたいなややこしいものがあって、おまけに牢名主みたいなご婦人までいるんじゃ、女房を守りたい、結婚を公にしたくないと考えるのは当然かもしれない。チーム内にはまだ、入籍を公にしていない選手もいると聞きました」

 稲葉侍ジャパン監督は一部で日本ハムの次期監督候補ともいわれているだけに波紋を呼ぶのは必至だ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e329fbb59a79ab39b060c66c4e93b969701de08e
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200927-00000010-nkgendai-000-1-view.jpg

1:2020/09/25(金) 13:25:57.54ID:JKL/mzQS0●
沖縄県の玉城デニー知事は24日の県議会代表質問で、人種差別への抗議の意味を込め、黒人被害者の名前が入ったマスクを着用し注目を集めたテニスの大坂なおみ選手の活躍に関し、
「一人一人が尊重される社会をみんなでつくっていくべきだと改めて思い知った」と所感を述べた。

照屋大河氏(沖縄・平和)に大坂選手が全米オープンで優勝した感想を求められ、知事は「連夜、試合を見て励まされた」
「プレーを見るたびに心の中でガッツポーズした」などと、大坂選手への共感を語った。

https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/637717
https://oki.ismcdn.jp/mwimgs/b/b/245h/img_bb008720bbd873335a5b4ad8c27142be535445.jpg

1:2020/09/25(金) 22:43:29.25ID:bnmaEHHF0●
旅行で不在なのをSNSで確認し犯行 住宅から高級車等の窃盗犯 名古屋
2020/09/25 16:51 CBCテレビ

8月、岐阜県各務原市の無職・山口勇貴容疑者(26)らが、名古屋市港区の会社役員の男性の住宅に侵入。
ベンツなどの高級車2台と現金200万円が入った金庫など約4200万円相当を盗んだ疑いで逮捕され、25日朝、送検されました。
被害にあった男性によりますと、事件当日は家族で岐阜県内を旅行していて、男性は旅行することを事前にインスタグラムに書き込んでいたということです。
警察は、この投稿を見た山口容疑者らが男性が自宅にいないことを知り、犯行に及んだ可能性があるとみて、調べを進めています。
また警察は、自身が家にいないことを知らせるSNSの投稿が窃盗などの被害に繋がるとして、注意を呼び掛けています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1e0b429d184bb5d227ed6ddcc5254932de8d8c1b
https://www.youtube.com/watch?v=PyqRb68lGpg
https://img.youtube.com/vi/PyqRb68lGpg/0.jpg

1:2020/09/27(日) 11:06:42.97ID:KXbAx9pg0●
伊藤匠三段 10.1現役最年少棋士誕生!小3で藤井2冠を泣かせた男、まず「戦えるところまで」

将棋のプロ養成機関・奨励会三段リーグの最終日対局が26日、東京都渋谷区の将棋会館で指され、既に突破を決めていた伊藤匠三段(17)ら
3人が10月1日付でプロ入りすることになり会見した。伊藤は藤井聡太2冠(18)と同学年。藤井より3カ月若く、17歳11カ月の現役最年少棋士。
小学生時代には藤井に勝って号泣させたエピソードを持っている。
将棋界を席巻する若き天才を泣かせた男。そのイメージとは裏腹に伊藤は「棋士になれたことにホッとしている」と消え入りそうな声で話した。
「プロになると将棋(の対局)も公開される。今の実力では厳しい」との語り口は、17歳の少年らしい“おびえ”すら感じられた。

藤井と対戦したのは小学3年生だった2012年1月、小学館学年誌杯争奪全国小学生将棋大会の準決勝。敗れた藤井は人目をはばからず号泣。
それ以後、ほとんど涙を見せなくなったことから、伊藤には“藤井を最後に泣かせた男”の異名がついた。
これには「親から聞きましたが、自分はほとんど覚えていません」と苦笑いした。

藤井の現在の印象を聞かれると「第一線で活躍される“トップ棋士”」と答えた。小学生の頃とは大きく立場が変わった。
今の実力差を「かなり開いたと感じている。一手一手の精度、読みの精度が違う」と冷静に分析した。

ただ、常に意識する存在であることには変わりない。三段リーグは18年前期に初挑戦し、5期目の今回を15勝3敗の好成績で突破。
藤井より若い現役最年少棋士となることが決まった。決して歩みは遅くないが「三段リーグ5期は自分にとって長かった」との言葉が漏れた背景には、
瞬く間に頂点へと駆け上がった同学年の天才の姿があるのだろう。
「将棋に集中したかった」と高校は1年で中退。自身がプロ入りを懸けて苦悩する間に、かつてのライバルは2つのタイトルをつかんだ。
藤井がレジェンド羽生善治竜王(当時)を破った18年2月の朝日杯オープン戦準決勝と、続く広瀬章人八段との決勝で伊藤は記録係を担当。
目の前で、トップ棋士を次々と倒し優勝した藤井と自身を比べ「今は実力の差がある。現状では対戦することすら想像できない。
戦えるところまで行かなくてはいけない」と静かに闘志を燃やした。
目標を聞かれると「タイトル戦で活躍できる棋士になりたい。タイトルを獲れる棋士になりたい」ときっぱり。上り詰めたその先に、藤井の姿を見据えている。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/09/27/jpeg/20200927s000413F2002000p_view.jpg

https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/img/202009260001124-w1300_0.jpg

https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/img/202009260001124-w1300_1.jpg

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/09/27/kiji/20200927s000413F2006000c.html

1:2020/09/27(日) 12:11:22.98ID:qYg8aDN30●
「携帯電話が新型コロナウィルスに感染している」と嘘のショートメールを20代の女性に送りつけ、
「予防のために現金を支払ってほしい」と140万円詐取しようとした疑いで、荻原誠容疑者(49)、と金子知史容疑者(34)が逮捕された。

男性2人はこのほかにも複数回同様の犯行を繰り返したとみられ、「指示役から受け取りのサインをしろと言われただけ」と供述。

https://gogotsu.com/archives/59512
https://gogotsu.com/wp-content/uploads/2020/09/covid.jpg

1:2020/09/27(日) 16:53:27.96ID:xSDsrp1n0●
密造酒を飲んで日本人死亡か…インドネシア 日本大使館が注意喚起

https://news.yahoo.co.jp/articles/10dcf1e42c61878c136827898ee4ff93edf775e4

https://amd.c.yimg.jp/im_siggRajCUFHehO6tFL6LC7pXsg—x640-y360-q90-exp3h-pril/amd/20200927-00189112-fnnprimev-000-1-view.jpg
インドネシアで複数の在留日本人が、密造酒が原因と見られる中毒症状を発症し、死者が出ていることが分かり、現地大使館が注意を呼びかけている。

【画像】密造酒はこのようなプラスティックボトルに入っていた

在インドネシア日本大使館は9月26日、首都ジャカルタ圏内で最近、密造酒(非正規の自家製アルコール飲料)を飲んだ複数の在住日本人が深刻な中毒症状を起こし、死者が出たと発表した。大使館がホームページ上に公開した当該密造酒はプラスチックのボトルに入っていた。

インドネシアでは長年にわたって密造酒が大きな社会問題となっている。2018年には密造酒を飲んだ60人以上が死亡するなど、死亡事故が毎年のように相次いでいるのだ。過去に押収された密造酒からはメタノール成分や高カフェインの栄養ドリンク、虫よけ剤など検出された。

安価な密造酒に手を出す人々も
なぜ密造酒が国内で広く出回っているのか。インドネシアは国民の大多数がイスラム教徒で、戒律ではアルコールの摂取が禁じられているが、酒の販売は国の法律では認められている。一方でアルコール類の税率は高く設定されていて、低所得者層の人々は安価な密造酒に手を出すことが多い。厳しい規制が、結果的に密造酒が出回る原因ともなっている。

在インドネシア日本大使館は、この“殺人密造酒”が他の在留日本人にも出回っている可能性があると指摘し、「インドネシアにおいては、密造酒や闇酒が広く出回っている状況がありますので、いかなる場合であっても、非正規のアルコール飲料の購入及び摂取は絶対にお止めください」と注意を呼びかけている。

1:2020/09/27(日) 22:34:49.11ID:CAP_USER9 VTuberの「ころな Games」(登録者52万人)がチャンネル名を変更すると発表しました。

リアルでも活動するVTuber

ころなは、現在フリーで活動するVTuber。京都弁の落ち着いた声で人気を博しています。
YouTubeではゲーム実況やASMR動画などを投稿しており、ごくたまに中の人の実写動画も公開しています。

「新型コロナウイルス」と同じ名前により…

2020年9月25日、ころなは「名前を変えます。その理由とこれからのこと」を公開しました。

https://www.youtube.com/watch?v=FuxRY9Ss9s4

ころなは改名する理由を

今世間を騒がせてる例のもの(=新型コロナウイルス)(中略)と私の名前が全く同じだからです

と説明しました。
2016年3月からこのチャンネルを運営しているころなにとって、自身の活動ネームが世界的な疫病の名前と被るとは思いもよらなかった様子。
「今更…」と思う視聴者もいるかもしれません。新型コロナが流行し出した2〜3月の時点では、ころなは「すぐに収束する」と考えており、「今は気にしなければ大丈夫かな」と思っていたそうです。
ころなによると、自身の活動ネームの由来は「コロナビール」で、新型コロナウイルスとは全く関係ないとのこと。
しかし、この名前のせいで「この半年間くらい、いろんなこと」があったらしく、中でも多かったのが「名前に関する誹謗中傷」でした。

特にね、自粛期間中とか、1番ニュースでね、大きく取り上げられてた時期ですね。
そのときとかは毎日たくさん、名前に関する悪口が書かれていました。
(中略)
「そんな名前を付けて不謹慎」とか「なんでそんな名前にしたん?」みたいな、そういうことも書かれたりして。

ころなはそういったコメントを見ても「ヘコむ」ことはなかったそうですが、ある日新型コロナによって死者が出たというニュースが流れた際、「お前が殺したんだろう」「人殺し」などといったコメントを書き込まれたそうで、さすがにショックを受けたとのこと。
現在は新型コロナに関するワードをコメント欄で禁止にしたり、誹謗中傷のコメントを削除するなどの対応を取っており、新型コロナに関するニュースの数も落ち着いてきたことから、ころなも心安らかに活動できているそうです。

2020年9月26日 15:07
https://ytranking.net/blog/archives/36985
https://i0.wp.com/ytranking-net.s3.ap-northeast-1.amazonaws.com/blog/wp-content/uploads/2020/09/900652ed6f4369b5537097a17d6d293b.png

1:2020/09/25(金) 18:38:51.64ID:CAP_USER9 2020.09.25 18:00
https://dramanavi.net/drama/news/2020/09/the-boys-8.php
https://dramanavi.net/drama/assets_c/2020/09/20200925-00000009-dramanavi-1-00-view-thumb-600×400-74982.jpg

現在シーズン2が順次配信中のAmazonオリジナルドラマ『The Boys/ザ・ボーイズ』。2019年7月の配信開始から大きな反響を呼んでいる同作のスピンオフが作られることになった。米Deadlineをはじめ複数のメディアが一斉に報じている。

同名コミックスを元にする本作は、落ちぶれたスーパーヒーローチーム “セブン”と、彼らを追い詰めていく自警団”ザ・ボーイズ”の戦いを描く異色のスーパーヒーロードラマ。その斬新な設定と魅力的なキャラクター、過激な暴力描写、ブラックなユーモアが多くの視聴者を惹きつけ、シーズン1はAmazonオリジナルドラマとして最も見られた作品になった。すでにシーズン3の製作が決まっているほか、キャストやスタッフが舞台裏を語るトーク番組『プライム・リワインド:インサイド・ザ・ボーイズ』もこの夏スタートしている。

そしてこの度製作されることになったタイトル未定のスピンオフは、スーパーヒーローたちの大学生活を描く。本家の脚本・製作を担当するクレイグ・ローゼンバーグが以前から取り組んでいた企画で、舞台となるのは、青年のスーパーヒーローたちだけが通える、アメリカに一つだけある特殊な大学。もちろん、運営しているのは”セブン”を抱えるヴォート社だ。

ここに通うスーパーヒーローたちは精力と負けん気にあふれており、最高の都市での最高の契約を手にするため、肉体的にも性的にも倫理的にも極限まで試され、ほかの学生と競い合うことになるという。少年少女たちが最後の一人になるまで殺し合うサバイバルを描いた『ハンガー・ゲーム』のような作品になるようだ。

ローゼンバーグは第1話の脚本を執筆するほか、ショーランナーも兼任する。製作総指揮には彼以外に、本家を率いるエリック・クリプキやセス・ローゲン、エヴァン・ゴールドバーグらも名を連ねる。

今回の報道を受けて、関係者が反応。本家のクリエイターであるクリプキは「その通りだ、クソッタレども」とブッチャーの口調で認めつつ、シリーズの大きな成功をもたらしてくれたとしてファンに感謝。

俳優、プロデューサーとして活動するセスも、「ヴォート・シネマティック・ユニバースはどんどん大きくなる」と、マーベル・シネマティック・ユニバースをもじってコメントしている

『The Boys/ザ・ボーイズ』シーズン2は現在、全8話のうち第6話まで配信中。ほかの動画配信サービスと同じくAmazon側は正確な視聴者数を明かしていないものの、新シーズンは配信開始から2週間で早くも前シーズンの倍近い視聴者を獲得し、その後も引き続き何百万もの人々に視聴されているという。シーズン最終回は10月9日(金)にお披露目される。(海外ドラマNAVI)

1:2020/09/25(金) 22:56:34.55ID:CAP_USER9 https://news.yahoo.co.jp/articles/6ce8a998fe2b3ef5a6337dc20a008e0f4a53b7cd
https://i.imgur.com/0Jtyyzp.jpg

 9月24日に放送された「プレバト!!秋の3時間スペシャル」(毎週木曜夜7:00-8:00、TBS系)が、世帯視聴率で関西地区17.7%、関東地区15.0%、個人全体視聴率(4歳以上の平均視聴率)で関西地区10.7%、関東地区8.4%と、世帯・個人全体で東西ともに同時間帯1位の高視聴率を獲得したことが分かった。(ビデオリサーチ調べ)

 この日は四つのコーナーを放送し、名人・特待生のみが参加できる水彩画のタイトル戦「秋の水彩画コンクール」では、2019年覇者のアンミカ、春のコンクール覇者の辻元舞を抑え、初出場の光宗薫が第1位となった。

 東京・日本橋にある麒麟の像を正確に描いた光宗の作品は、画家・野村重存に「こんな画描いてみたい」と言わしめるほどの傑作で、驚異の満点査定。スタジオ内でもあまりの絵のすばらしさに「ずっと見ていられる」と出演者全員が絶賛した。

 なお、この回の毎分世帯最高視聴率は、東西とも夜8時21分で、関西20.6%、関東16.7%を記録。
 スプレーのみを使って商店街のシャッターに画を描く「スプレーアートの才能ランキング」で、くっきー!が1位を獲得したシーンだった。

1:2020/09/27(日) 19:59:40.67ID:CAP_USER9 ■女優の竹内結子さんが死去、40歳…自宅で自殺か

女優の竹内結子さん(40)が27日未明、東京都渋谷区の自宅マンションでぐったりしているのが見つかり、搬送先の病院で死亡が確認された。現場の状況から、警視庁は首つり自殺を図ったとみている。

関係者によると、27日午前1時55分頃、竹内さんの夫で俳優の中林大樹さん(35)が、クローゼットの中で竹内さんを発見し、119番した。遺書は見つかっていないという。

2020/09/27 10:37 読売新聞
https://www.yomiuri.co.jp/national/20200927-OYT1T50103/
https://www.yomiuri.co.jp/media/2020/09/20200927-OYT1I50019-1.jpg

■竹内結子さん死去 40歳 ドラマ「ストロベリーナイト」、朝ドラ「あすか」 映画、舞台でも活躍

女優の竹内結子さんが死去したことが27日、分かった。40歳。都内の自宅で遺体で見つかった。自殺の可能性もあることから、警視庁が慎重に調べている。
 
竹内さんは2005年に歌舞伎俳優の中村獅童(48)と結婚。同年に長男を出産するも08年に離婚した。その後、昨年2月に俳優の中林大樹(35)と再婚。今年1月下旬に都内の病院で第2子男児を出産した。

竹内さんは、1980年(昭和55年)4月1日、埼玉県生まれ。中学卒業後に東京・原宿でスカウトされ芸能界へ。96年、フジテレビ系「『新・木曜の怪談Cyborg』での女子高生役でドラマデビューした。99年にはNHK連続テレビ小説「あすか」でヒロインに抜てきされ、01年のTBS系「白い影」の看護師役でも人気を博した。

02年にフジテレビ系「ランチの女王」では「月9」に初主演。03年に映画「黄泉がえり」に、05年には映画「いま、会いにゆきます」に出演。ともに日本アカデミー賞で優秀主演女優賞を受賞した。10年にはスペシャルドラマ「ストロベリーナイト」初の刑事役に挑戦。CMなどでも人気で、食品や医薬品、化粧品の分野で数多く出演した。

2020年9月27日 08:30
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/09/27/kiji/20200927s00041000146000c.html
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/09/27/jpeg/20200927s00041000143000p_view.jpg

■関連スレ
【芸能】#竹内結子さん 「サッポロ一番何袋あるでしょうか」 9月1日に最後の投稿 [ばーど★]
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1601169261/

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/a/f/af33c5f50bff1c540fe727988f262e35.jpg
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/7/f/7f47c8aa47b2e7d271d82e5a692119b6.jpg

★1が立った時間 2020/09/27(日) 08:36:04.30
前スレ
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1601200476/

1:2020/09/24(木) 17:43:21.53ID:CAP_USER9  「なんで奥さんが謝ってんだろ…」。競泳リオデジャネイロ五輪銅メダリストで東京五輪代表に内定している瀬戸大也選手(26)が2020年9月24日未明、前日発覚した不倫スキャンダルについて謝罪したところ、インターネット上では妻・瀬戸(旧姓・馬淵)優佳さん(25)への同情の声が相次いだ。

優佳さんも謝罪することになったためだ。所属事務所を通じて発表した謝罪文は、瀬戸選手のものだけでなく、優佳さんのものも並べて掲載されている。

■「子どもの関係先や家族に対する取材は特段のご配慮をいただきますよう」

 瀬戸選手の不倫は23日、デイリー新潮(週刊新潮ウェブ版)の報道で発覚した。記事によると瀬戸選手は、相手女性と東京都内のホテルに入り、1時間半ほど滞在した後に別れていったという。

 瀬戸選手は24日未明、所属事務所の公式サイトに直筆コメントを掲載。次のように謝罪した。

「自分の軽率な行動により大切な家族を傷つけ、応援して下さっている皆様、関係者の方々、支援頂いている企業の皆さまに大変不快な思いとご迷惑をおかけしてしまいましたことを、深くお詫び申し上げます。自分の行動を猛省し、家族との今後についてはしっかり話し合いたいと思っております。本当に申し訳ございませんでした」

 驚かせたのは、その直下に妻・優佳さんの直筆コメントも掲載されていたことだ。

「この度は大也の行動により、日頃から応援してくださっている皆様、スポンサーの皆様、関係者の皆様にたいへんなご迷惑をおかけすることになり、申し訳ございませんでした。今後、どのような形で皆様の信頼を回復していくことができるか、そして私たち家族のことについては、よく話し合っていきたいと考えております」

 優佳さんはさらに、「なお、小さい子どももおりますので、子どもの関係先や家族に対する取材は特段のご配慮をいただきますよう、お願い申し上げます」とメディアにも呼びかけている。2人の間には2歳の長女と0歳の次女がいる。

「妻は被害者ではないのだろうか」
 優佳さんといえば、瀬戸選手を公私ともに献身的にバックアップしてきたことで知られる。自身も飛込選手として世界選手権出場経験もあるが、17年に結婚して約半年後に引退。アスリートフードマイスターの資格を取得し、世界の頂点を目指す夫を支えてきた。

 8月19〜20日付の妊娠・出産・育児情報サイト「たまひよ」のインタビュー記事で優佳さんは、食事について「栄養バランスにこだわりながら、夫の好きなものを中心にメニューを組むようにしている」、家庭について「わが家は、夫には『オリンピックで金メダルを取る』ことを目標にして競泳に集中してもらい、私はそれを支えると決めているので、育児はワンオペになることが多いです」といったことを明かしている。

 インスタグラムでも定期的に一家団らんの写真をアップしており、19年10月の結婚記念日の投稿では「私が心配しちゃうくらい毎日忙しいのに、家族の時間もつくってくれて感謝」と幸せそうにつづっていた。瀬戸選手も小学生時代から優佳さんのことが気になっていたとテレビ番組で明かしたことがあり、こうした2人にファンの人気も高かった。

 そんな中で報道された不倫の衝撃は大きかった。特に優佳さんも直筆のコメントを発表したことに、ツイッターでは同情や不可解さをにじませる声が広がっている。

「なんで奥さんが謝ってんだろって思う されてる側なんだから別に謝らなくていいと思うんだけど、、」
  「奥さんと連名で謝罪文出すのが不可解かと」
  「瀬戸大也のスキャンダルで腑に落ちないのは、何故妻が謝罪しなければならないのか?だ。妻は被害者ではないのだろうか。夫のスキャンダルまで責任を問われるのはおかしい」
  「事務所の文章読んだ。子供を守りたい、その一心でこの文を書き、連ねた奥さんに拍手」

全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/488e13ca068ed4d6bd34bcaa78add2e8f745be49
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200924-00000009-jct-000-3-view.jpg
https://www.j-cast.com/2020/09/24395083.html?photo=2&in=news.yahoo.co.jp&utm_medium=provide&utm_source=yahoo_news&utm_campaign=news_395083&utm_content=textlink