【NBA】殿堂入りセンター、ディケンベ・ムトンボの息子 #ライアン・ムトンボ が父の母校ジョージタウン大へ [鉄チーズ烏★]

【NBA】殿堂入りセンター、ディケンベ・ムトンボの息子 #ライアン・ムトンボ が父の母校ジョージタウン大へ [鉄チーズ烏★]

1:2020/10/08(木) 16:22:37.55ID:CAP_USER9 スペイン対ポルトガルの国際親善試合後、ロッカールームで撮影した1枚を公開

 レアル・マドリードのスペイン代表DFセルヒオ・ラモスが自身の公式インスタグラムを更新。かつてチームメートだったポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドと同DFペペとの3ショットを公開し、反響を呼んでいる。

ラモスはスペイン代表の一員として、現地時間7日に行われた国際親善試合ポルトガル戦に後半37分から途中出場。両チームともUEFAネーションズリーグ(NL)第3節を控えるなか、選手交代を多用しながら調整する形となり、試合はスコアレスドローに終わっている。

 ポルトガル代表としてはロナウドとペペも先発出場していたが、レアル・マドリードで彼らと長く共闘していたラモスは、試合後に旧交を温めたようだ。自身の公式インスタグラムを更新すると、「俺たちは今でも仲間さ。そしてこれからも。友よ、会えて嬉しかった!」と綴り、ロッカールームでの3ショットを公開している。

 レアル時代にはともにUEFAチャンピオンズリーグ(CL)制覇など栄華を極めた3人。今となってはロナウドがユベントス、ペペがポルトの所属であり、なかなか実現しない貴重な3ショットに、ファンからは「最高の1枚」「素晴らしい日々を思い出す」「兄弟の絆」「この写真の中に無数のトロフィーが見える」「泣きそうになる」と様々な反響が寄せられていた。

 攻守の要としてレアルを牽引した日々は過去のものとなったが、今でも続く友情は当時を知るファンの心に響いたようだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/84050f8792ce6441eca8e4fbbf3c4b7b3531811c
https://amd.c.yimg.jp/amd/20201008-00287025-soccermzw-000-1-view.jpg
https://www.football-zone.net/archives/287025/2?utm_source=yahoonews&utm_medium=rss&utm_campaign=287025_6

共有:

1:2020/10/09(金) 20:58:07.29ID:CAP_USER9 10/9(金) 19:08配信
スポニチアネックス

シンガー・ソングライターのKAN

 音楽プロデューサーでキーボード奏者としても知られる小林信吾さんが今月4日、食道がん肉腫の術後転移再発のため東京都内の自宅で亡くなった。62歳。東京都出身。9日、所属事務所が小林さんの公式サイトで発表した。シンガー・ソングライターのKAN(58)が自身の代表曲「愛は勝つ」の編曲を担当した小林さんを悼んだ。

 KANは自身のツイッターを更新。「1990年から99年まで、私の8枚のアルバムを共同制作していただいた小林信吾さんが亡くなりました。編曲やスタジオでの作業など、いろんなことを教わり、私の音楽に様々な影響を与えてくれました。ありがとうございます。お疲れさまでした。ご冥福をお祈りします」と感謝した。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggFyqXAbw4zyWcgryv3Ppzbw—x554-y640-q90-exp3h-pril/amd/20201009-00000186-spnannex-000-13-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/f8b1fb0b4a6715edcd7b82d19d1599dfc5875c0a

1:2020/10/09(金) 20:58:07.29ID:CAP_USER9 10/9(金) 19:08配信
スポニチアネックス

シンガー・ソングライターのKAN

 音楽プロデューサーでキーボード奏者としても知られる小林信吾さんが今月4日、食道がん肉腫の術後転移再発のため東京都内の自宅で亡くなった。62歳。東京都出身。9日、所属事務所が小林さんの公式サイトで発表した。シンガー・ソングライターのKAN(58)が自身の代表曲「愛は勝つ」の編曲を担当した小林さんを悼んだ。

 KANは自身のツイッターを更新。「1990年から99年まで、私の8枚のアルバムを共同制作していただいた小林信吾さんが亡くなりました。編曲やスタジオでの作業など、いろんなことを教わり、私の音楽に様々な影響を与えてくれました。ありがとうございます。お疲れさまでした。ご冥福をお祈りします」と感謝した。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggFyqXAbw4zyWcgryv3Ppzbw—x554-y640-q90-exp3h-pril/amd/20201009-00000186-spnannex-000-13-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/f8b1fb0b4a6715edcd7b82d19d1599dfc5875c0a

1:2020/10/08(木) 10:18:04.92ID:CAP_USER9 10/8(木) 10:00配信
日刊スポーツ

高橋幸宏(2006年8月24撮影)

脳腫瘍の摘出手術を受け、入院中のミュージシャンの高橋幸宏(68)が、MRI検査の結果について良好だとする主治医の診断に「思わず涙が、、、」とつづった。

【写真】高橋幸宏、脳腫瘍で摘出手術受けていた「無事成功」

高橋は7日、ツイッターを更新。「先程、主治医の先生が、手術後来てくれて、今朝の大切なMRIの検査の結果、詳しく説明してくれて最後にひとこと 『トンネル先の出方の灯が見えて来ましたね』でした」(原文ママ)とし、「思わず涙が、、、隠しました。頑張れた のかなぁのかなぁ,,, 明日からも、同じメニューは続きます。治るために,,,」とつづった。

高橋は8月13日に患部摘出手術を行っていたことを所属事務所を通じて同31日に発表。「手術後は幸いにも後遺症はなく、今後は体力気力をつけて、じっくりしっかりと治療に専念し、できるだけ早い時期に皆さんの前に立てるよう努めていきたいと思っています」とコメントしていた。

https://amd.c.yimg.jp/amd/20201008-20080119-nksports-000-3-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/9db86e227eacfb45f252363d59a64f5098c43dbe

平手 友梨奈(ひらて ゆりな、2001年6月25日 – )は、日本の女優であり、女性アイドルグループ欅坂46の元メンバーである。愛知県出身。身長163cm。血液型O型。Seed & Flower合同会社所属。愛称は、てち。 中学生時代、バスケットボール部に所属していたが、部活動以外に目標がなく、他の
45キロバイト (5,794 語) – 2020年10月2日 (金) 22:55

(出典 amd.c.yimg.jp)

(出典 【アーティスト】「なんで自分なの?」平手友梨奈(19)、本音語る 「欅坂46」センター抜てきに「『もう嫌だ』とずっと言っていた」   [ジョーカーマン★])

1 ジョーカーマン ★ :2020/09/29(火) 23:49:57.22

元「欅坂46」の平手友梨奈(19)が、29日放送のNHK Eテレ「シュガー&シュガー」(火曜後10・50)に出演。
ロックバンド「サカナクション」の山口一郎(40)と対談し、アイドル時代の本音を打ち明けた。

アイドル時代について「ずーっと必死でした」という平手。
センターに抜てきされたときの心境を問われると「全く『うれしい』とか『やったー』という感情は本当なくて…アイドルというくくりだったから、当然、センターに立つ人はそこそこ色々なスキルがないと立てない場所というか、メンバーからも、見ている人からも愛されたり、どこかチャーミングなところがないと無理なのに『なんで自分なの』という疑問しかなくて」と本音を打ち明けた。

「自分の中で消化しきれていなかったんだ?」と山口から言われ「しきれてないです。プロデューサーにも『もう嫌だ』とずっと言っていたし」とキッパリ。
「やるとなったらちゃんとやりたいし曲を届けたいという思いが凄く強かったので、それはやってはいたんですけど…」と責任感が勝っていたと明かした。

http://news.yahoo.co.jp/articles/a248037afc16a7743fdb5b8a948052db125e04fa

「サカナクション」山口一郎と平手友梨奈

(出典 pbs.twimg.com)

元欅坂46 平手友梨奈

(出典 pbs.twimg.com)


(出典 pbs.twimg.com)


(出典 pbs.twimg.com)


(出典 pbs.twimg.com)

続きを読む

source:all best news

1:2020/10/09(金) 14:48:49.26ID:CAP_USER9 10/9(金) 14:09
スポーツ報知

尾木ママ、学術会議問題で政府の対応に「ギャグ論法!?」「こんな屁理屈や詭弁がまかり通っては日本はもう終わり」
尾木直樹
 尾木ママこと教育評論家の尾木直樹氏(73)が9日、自身のブログを更新。菅義偉首相が学術会議の日本学術会議が推薦した新会員候補6人の任命を拒否した問題に私見をつづった。

 尾木氏は「『総合的、俯瞰的観点から』6人を排除したとかーー排除じゃなくて、選んだら入らなかっただけ?みたいなギャグ論法!? 国会からいっぱい聞こえてきます!」と政府側の説明に対しチクリ。「こんな屁理屈や詭弁がまかり通っては日本はもう終わりではないでしょうか?悲しくなってくる尾木ママです」と歎いた。

 また「俯瞰する位置にも高さの違いや角度の違いなど多様です。左右の差もあります」「『排除』も『こぼれた・入らない』論も全く同じ現象を上から見るのか下から見るのかだけの違いですよー小学生でも誤魔化しがわかりますよ。これは『詭弁』です」と記述。 「学問はだからこそ【自由が命】なのです!!」と強調し、「国家が学問の自由をいかに大切にしているのかーー国のアカデミズムのレベルを示しているのではないでしょうか?」とした。さらに「税金はその気高い自由を保障する為に使われているのです」とし、「税金使っているのだから、国民の代表たる総理が判断するのは当たり前だなど、話しになりません」と斬り捨てていた。

https://amd.c.yimg.jp/im_sigg9ztu7BSmjUxY4EIRIIf62w—x628-y640-q90-exp3h-pril/amd/20201009-10090124-sph-000-1-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/d1eccf9edf4ef3dc2bf3b815efcf751d32fc8d99

1:2020/10/09(金) 14:48:49.26ID:CAP_USER9 10/9(金) 14:09
スポーツ報知

尾木ママ、学術会議問題で政府の対応に「ギャグ論法!?」「こんな屁理屈や詭弁がまかり通っては日本はもう終わり」
尾木直樹
 尾木ママこと教育評論家の尾木直樹氏(73)が9日、自身のブログを更新。菅義偉首相が学術会議の日本学術会議が推薦した新会員候補6人の任命を拒否した問題に私見をつづった。

 尾木氏は「『総合的、俯瞰的観点から』6人を排除したとかーー排除じゃなくて、選んだら入らなかっただけ?みたいなギャグ論法!? 国会からいっぱい聞こえてきます!」と政府側の説明に対しチクリ。「こんな屁理屈や詭弁がまかり通っては日本はもう終わりではないでしょうか?悲しくなってくる尾木ママです」と歎いた。

 また「俯瞰する位置にも高さの違いや角度の違いなど多様です。左右の差もあります」「『排除』も『こぼれた・入らない』論も全く同じ現象を上から見るのか下から見るのかだけの違いですよー小学生でも誤魔化しがわかりますよ。これは『詭弁』です」と記述。 「学問はだからこそ【自由が命】なのです!!」と強調し、「国家が学問の自由をいかに大切にしているのかーー国のアカデミズムのレベルを示しているのではないでしょうか?」とした。さらに「税金はその気高い自由を保障する為に使われているのです」とし、「税金使っているのだから、国民の代表たる総理が判断するのは当たり前だなど、話しになりません」と斬り捨てていた。

https://amd.c.yimg.jp/im_sigg9ztu7BSmjUxY4EIRIIf62w—x628-y640-q90-exp3h-pril/amd/20201009-10090124-sph-000-1-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/d1eccf9edf4ef3dc2bf3b815efcf751d32fc8d99

1:2020/10/09(金) 17:31:05.37ID:CAP_USER9 10/9(金) 17:24
スポニチアネックス

亀田興毅氏 ビッグマウスは父・史郎氏の作戦「ヒールのほうが名前を売るのが簡単や、って」
亀田興毅氏
 ボクシング元世界3階級王者の亀田興毅氏(33)が8日深夜放送のテレビ東京「じっくり聞いタロウ〜スター近況(秘)報告〜」(木曜深夜0・12)に出演。ヒールキャラの真相を明かした。

 この日は「人生が180度激変した人SP」として放送。現役時代、ヒールキャラ、ビッグマウスとして世間を騒がせた亀田氏。そのきっかけについて「プロでやるとなったらどれだけ全国で知ってもらうか。その時に、親父は『嫌われたほうが早い』『ヒールのほうが名前を売るのが簡単や』って言って、そこから初めも悪役というか、ビッグマウスで行こうって。それがスタートです」と、トレーナーを務めた父・亀田史郎氏(55)による名を売るための作戦だったことを明かした。

 「嫌だと思わなかったのか?」との質問には「そんなこともわかってなかった、子どもの時やから」と回顧。「親父が『こうやれ!』って言ったら、そういう家やから、自分らも大阪の西成で生まれ育って、やんちゃな子供たちいっぱいいるから、しゃべり方もそういうしゃべり方になる。特に大阪弁やし『やったるわ!』とかになる。そのままテレビでもしゃべるし、記者会見でもしゃべるし、多少パフォーマンスも入れながらやったら、世の中的にはウケてまうんですよね、それが。親父からしたらよっしゃ作戦成功やって、それがだんだんこう来た」と続けた。

 苦しくはなかったのか?との問いには「(苦しい)っていう時もありましたけどね、途中で。自分がそれでブレた方、親父は最後まで『ブレずにやりきれ』って言うてた。どんなイメージであれリングの上で戦って勝ったらそれで讃えられるんです、ボクシングって言う競技は。だから、親父の考えは『とことんいけ』ってところだった」と振り返った。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggbZ82AJfLXOiVVyaMvBcNDQ—x445-y640-q90-exp3h-pril/amd/20201009-00000171-spnannex-000-2-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/a4f911392a393266c42242ec339cc15c2fa7ec2b

斎藤 ちはる(さいとう ちはる、1997年2月17日 – )は、テレビ朝日の女性アナウンサー、女性アイドルグループ・乃木坂46の元メンバー、元子役。愛称は、ちーちゃん、ちはるん。 埼玉県出身。日出学園高等学校(現:目黒日本大学高等学校)、明治大学文学部文学科演劇学専攻卒業。身長166
25キロバイト (3,197 語) – 2020年10月1日 (木) 02:22

(出典 46group.gekko-netshopping.com)

(出典 【元乃木坂46】テレ朝・#斎藤ちはるアナ、モーニングショーでこん身の自撮りショット はにかむ姿に悶絶 #はと [爆笑ゴリラ★])

1 爆笑ゴリラ ★ :2020/10/05(月) 23:35:04.66

10/5(月) 22:01
ENCOUNT

「スタジオ自撮り初なんや! 意外!!」

テレ朝・斎藤ちはるアナ、モーニングショーでこん身の自撮りショット はにかむ姿に悶絶
テレビ朝日の斎藤ちはるアナウンサー【写真:インスタグラム(@chiharu_saito_ex)より】
 元乃木坂46・斎藤ちはるアナが5日、インスタグラムを更新。テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」のスタジオでのこん身の自撮りショットを公開した。

【画像】「照れるちーちゃんカワイイ」「レースの衣装素敵です」とファン悶絶…テレ朝・斎藤ちはるアナが公開した実際の写真

 番組のロゴの前で、白いレースのブラウスを着た1枚の写真を投稿した。

「#モーニングショーの」「#スタジオで」「#初めての」「#自撮り」と紹介。

「#でも」「#スタッフさんが」「#周りに」「#沢山いて」「#恥ずかしくて」「#1枚しか」「#撮れませんでした」と、ハッシュタグをつけた。

 その言葉どおり、やや照れつつも、笑顔を浮かべる「#渾身の1枚」。

 フォロワーからは「めっちゃめっちゃ魅力的で素敵過ぎる」「照れるちーちゃんカワイイ」「レースの美人さん」「レースの衣装素敵です」「笑顔にほっこりします」「1枚でも自撮り撮ってくれて嬉しいよ」「スタジオ自撮り初なんや! 意外!!」などの声が上がっている。


(出典 amd.c.yimg.jp)

インスタグラムの写真

(出典 scontent-lga3-1.cdninstagram.com)
?_nc_ht=instagram.ffuk4-1.fna.fbcdn.net&_nc_cat=1&_nc_ohc=_jRs3IRo8X4AX9ynI0L&se=7&_nc_tp=18&oh=be99acd1604a69086192ff266e78353d&oe=5FA61302&dl=1%22

https://news.yahoo.co.jp/articles/a4bdc0b8ace010cff17883cfd4b4cb90ed359e0e

続きを読む

source:all best news

1:2020/10/09(金) 08:14:34.74ID:CAP_USER9 10/9(金) 8:02
スポニチアネックス

加藤浩次、37・5度の発熱で「スッキリ」出演を見合わせ 水卜アナ「寒気も感じたということで」
「極楽とんぼ」の加藤浩次
 お笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次(51)が9日、発熱のためMCを務める日本テレビ「スッキリ」(月〜金曜前8・00)の出演を見合わせた。

 番組冒頭、同局の水卜麻美アナウンサー(33)が加藤の出演見合わせについて説明。「検温されたところ、37・5度の発熱があり、寒気も感じたということで大事をとってお休みされます」と話し、「お大事にしてください」と気遣った。

https://amd.c.yimg.jp/im_sigg.tmafBKJRI3Hin_JzgwG8w—x480-y640-q90-exp3h-pril/amd/20201009-00000100-spnannex-000-2-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/6805bb5bc224a81fb2468854a99691455928a418

1:2020/10/08(木) 08:02:55.58ID:CAP_USER9 10/8(木) 7:10配信
デイリースポーツ

 宇都宮健児氏

 日本弁護士連合会元会長の宇都宮健児氏が7日、ツイッターに新規投稿。日本学術会議の新会員6人の任命拒否について、菅義偉首相が記者会に説明した内容を受け、「具体的理由は全く明らかになっていない」と指摘。さらに「学会から推薦された者は拒否しない」とする1983年の政府答弁を覆したことに対して「国会にも諮らず重大な解釈変更をすることは許されない」と苦言を呈した。

 宇都宮氏は「菅首相は10月5日の内閣記者会のインタビューで日本学術会議会員候補6人の任命拒否問題に関し『総合的俯瞰的な活動を確保する観点から今回の任命を判断した』と説明したが、これでは6人任命拒否の具体的理由は全く明らかになっていない」と説明。「菅首相は6人任命拒否の具体的理由を国民に明らかにすべきである」と訴えた。

 さらに、宇都宮氏は連続投稿。「10月6日の野党合同ヒヤリングで内閣府は『首相が推薦通り任命する義務はない』との見解をまとめた2018年作成の内部文書を提出した」と経緯を踏まえた上で、「しかしながら『形だけの推薦制であり、学会から推薦された者は拒否しない』とする1983年国会の政府答弁がある。国会にも諮らず重大な解釈変更をすることは許されない」と主張した。

 菅首相は「前例を踏襲して良いのか」と述べているが、その解釈を変更するのであれば、まず「国会に諮るべき」という見解を宇都宮氏は示した。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggX795uMfVcHlLPAbXa1v9zQ—x640-y584-q90-exp3h-pril/amd/20201008-00000018-dal-000-2-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/5d13ebfea577e1b4831ec3e2643e3c8ae4e41015

1:2020/10/06(火) 08:14:03.13ID:CAP_USER9
10/6(火) 7:30
日刊スポーツ

ファーストサマーウイカ初ソロ、大型フェス意気込む
ポーズを決めるタレントのファーストサマーウイカ(2020年9月12日撮影)
歌手で女優のファーストサマーウイカ(30)が10、11日に新潟県長岡市で開催される「長岡米百俵フェス〜花火と食と音楽と〜」で、初めてソロアーティストとしてステージに立つ(11日はMCのみ)。バラエティー番組で見せる快活なトークが印象的だが、音楽への思いも強い。大型フェス出演を前に意気込みを語った。

【写真】ファーストサマーウイカ(2020年2月4日撮影)

観客の前で歌うのは昨年12月の音楽ユニットBILLIE IDLEの解散ライブ以来。歌番組出演や生誕イベントなどがあり、「あまり空いている感じはないです」といい「それよりファーストサマーウイカとして1人でステージに上がって歌を届けるっていうのは初めてです。今までやったことはないから、この30年の中で。そっちの方が大事なことかなぁって思いますね」。

同フェスには、さだまさし(68)miwa(30)小林幸子(66)wacci、Creepy Nutsらが出演する。「ちゃんとしたステージで、しかもプロのすごいそうそうたるメンバーの中で歌わせていただくっていう事は、それなりのプレッシャーはあります」と明かしつつ、「(観客には)なぜこの中に名前を連ねているのだろうという『?』があると思う。そこの期待には応えられるようにしたい」と意気込んだ。

幼少期から母親の影響を受けて80年代のJロックや洋楽を好んで聴いた。「音楽がなかったら生きていけないとは思わないけれど、音楽がなかったら死んでたなぁって思いますね。それは音楽に助けられたっていうこともあるし、何がやりたいと思った時に絶対ついてくるんですよね」。

中学で吹奏楽部、高校で軽音楽部に所属し、20代はアイドルグループでも活動。さまざまなジャンルの音楽に触れた。「一番自由度の高いエンターテインメント。主役にもなれば、バックグラウンドミュージックにもなる。(歌が)届いた先にゆだねられる。柔軟性があるから自分を裏切らないんだと思います」と音楽への思いを語った。

幼い頃から人前で表現することが好きだった。「みんなの前で1人だけ『どやー』みたいな感じで堂々とタンバリンをたたく2、3歳の頃の写真に残っていたりするんですよ」。記憶はないながら、堂々としている姿が残っていることから「きっと性に合っているんだと思います」と分析する。

吹奏楽部時代に地域イベントに出演して、ブラスバンドをバックに美空ひばりさんの「愛燦燦」を歌い上げたこともあった。吹奏楽部時代は打楽器、軽音楽無事代はドラムを担当したが「音楽の時間で歌のテストとかで、みんなの前で1人ずつ歌うの、ありましたよね。多分嫌だと思う人が多いと思うんです。でも私は『自分の番、来い』ってずっと思える人、歌いたい側の人だった」と振り返る。

同フェスは新型コロナウイルスの感染対策のため、チケット購入は新潟県在住者に限定されているが、オンライン配信も決まった。「エンタメを通して、何か感動でもいいし、怒りでもいい。何しらの感情を持って欲しくて、こういう職業に就いている。私が歌う意味があって、ファミリー層とか、みんなが楽しめるようなものにできたらいいなと思っています」と柔らかい笑顔を見せた。【佐藤成】

◆ファーストサマーウイカ 本名非公表。1990年(平2)6月4日、大阪市生まれ。09年から劇団レトルト内閣で活動。13年5月アイドルグループBiS加入。15年からBILLIE IDLEで活動し、19年12月に解散。今年4月からニッポン放送「ファーストサマーウイカのオールナイトニッポン0」、10月から日本テレビ系「任意同行願えますか?」など出演。身長161センチ。血液型B。

https://amd.c.yimg.jp/amd/20201006-20050899-nksports-000-4-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/83f66e5b9316efa3b045e98b7f6549c76ad799d6

1:2020/10/06(火) 15:57:11.58ID:CAP_USER9 https://amd.c.yimg.jp/im_siggOyoBKiC6PI8TdvDxYM.7iw—x412-y640-q90-exp3h-pril/amd/20201006-00000058-spnannex-000-1-view.jpg

日本代表は5日、新型コロナ禍による活動休止期間を経てオランダで約10カ月ぶりに活動を再開した。スペインで進化を続けるMF久保建英(19)には新エース襲名の期待が高まる。感染対策を万全に整え、9日にカメルーン、13日にコートジボワールといずれもユトレヒトで無観客の親善試合を行う。

 ビルドアップからパス交換し、最後はゴールの角を狙い、シュートを放つ。コロナ禍による厳戒態勢の下、動きだした森保ジャパン。久保が軽快な動きを見せた。「去年と何が違うかといえば1年分の実績を積んだこと。確かな自信となって自分の中にある。1段階上のレベルにいられているかと」。練習前のウェブ取材でも自信がみなぎっていた。

 コロナ禍での試合開催。サッカーができる責任もまた痛感する。「もし自分が10歳の子だったらサッカー選手に、という夢が遠のく感覚だったと思う」。夢を壊したくない。19歳127日で迎えるカメルーン戦で得点すれば金田喜稔(19歳119日)に次ぐ歴代2位の年少記録。「点を取るのがチームへの貢献」。求められる役割は十分理解している。

 23人全員が欧州組、東京五輪世代も7人含まれ、基本は4バック布陣となる。久保は欧州CLを制したBミュンヘンを例に「あれだけの選手が走って守って攻撃すれば勝つ。簡単なこと」と言った。スペインで2季目、今季は5戦連続途中出場ながら世界の強豪と互角に渡り合ってきた自負もある。背番号10も期待される今回、攻守に進化した姿を見せる。

 日本代表のオランダ遠征は09年以来。同9月のオランダ戦では、当時まだ実績のなかった本田圭佑が絶対的キッカーの中村俊輔にFKキッカーを直訴し、物議を醸した。この一件を機に本田は存在感を増し、翌年W杯南ア大会でエースに成り上がった。

 「今、人々にとってサッカーは数少ない娯楽の一つ。いろんな方の協力を得て開催できる。恩返しじゃないけど期待を結果、内容で返していくのが今回は義務になる。代表の意味を見せたい」と久保。再びオランダの地で新エースが産声を上げそうな予感が漂う。

 ▼本田と中村のFK争い 09年9月5日の親善試合オランダ戦。後半18分のFKの場面で途中出場の本田が、中村に「蹴らせてほしい」と直訴、助走しそうな姿を見せた。最終的に中村が蹴ったが、当時の絶対的キッカーに対し、実績も少ない23歳が名乗りを上げたことで、両者の間に不穏な空気が流れた。国内でも物議を醸したが、その後成り上がっていく本田の象徴的なシーンとなった。試合は0―3で敗れた。

10/6(火) 5:30 スポニチ
https://news.yahoo.co.jp/articles/53e88041787b93a97489489d8a02419162d802cf

河北 麻友子(かわきた まゆこ、1991年11月28日 – )は、日本のファッションモデル、女優、タレント。 アメリカ合衆国ニューヨーク州ニューヨーク出身。父はニューヨークで会社を経営している。高祖父は吉田松陰の教え子(松下村塾出身)でありサンフランシスコ領事を務めた河北
21キロバイト (2,617 語) – 2020年8月10日 (月) 01:39

(出典 www9.nhk.or.jp)

(出典 【モデル】#河北麻友子、異性からの贈り物願望なし「お金に困っていないので(笑)」 こわもての父との2ショット公開 #はと [首都圏の虎★])

1 首都圏の虎 ★ :2020/10/05(月) 12:07:24.78

モデルの河北麻友子が5日、都内で行われた『プレミアム・アウトレットの日制定記念イベント』に参加。こわもての父と秘蔵写真を公開した。

イベントでは、20年前の写真を公開。河北は、こわもての父との2ショット写真を公開すると「ニューヨークでダディとの2ショット。美少女コンテストのちょっと前ぐらいです」とにっこり。一緒に登壇したぺこぱの松陰寺太勇は「強めのタモさんかと思った」と父に注目してしまうと、河北は「まさか、こんなになるとは思っていない。色も黒いし、活発な子どもでした」と振り返っていた。

 アウトレットで欲しいものを問われると「寒くなってきたので冬物がほしい。バッグや靴にしてもボアとかファーとかのものをゲットしたい」と夢を膨らませた。プレミアムアウトレットは御殿場が大好きだそう。誰と行ったのか問われると「お友だちです」とニヤリ。シュウペイが「こういう感じなんですね」と笑うと、河北は「危ない…。自分で言うもんじゃなかった」と照れていた。

 また、異性からのプレゼントについては「基本的には自分で全部買っちゃう人。お金に困っていないので(笑)」ときっぱり。「買ってくださる方がいるのであれば、いくらでもいただきます」としつつも、アクセサリー類も「自分で買います」と断言。男前な発言を連発し、松陰寺は「かっこいい…」と目を丸くしていた。

https://www.oricon.co.jp/news/2173582/full/?utm_source=Twitter&utm_medium=social&ref_cd=tw_pic

(出典 contents.oricon.co.jp)


(出典 contents.oricon.co.jp)

続きを読む

source:all best news

1:2020/10/08(木) 21:14:14.32ID:CAP_USER9
10/8(木) 17:24
スポーツ報知

中瀬ゆかりさん、「トリキの錬金術」に「こんな労力かけるんだったら、真面目に働けよ」
中瀬ゆかりさん
 新潮社出版部長の中瀬ゆかりさん(56)が8日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」(月〜金曜・後5時)にリモート出演。政府の政府の外食需要喚起策「Go To イート」を利用して焼き鳥居酒屋チェーンの鳥貴族では1品(327円)のみ注文し、支払額よりも多い1000円分のポイントを受け取るケースが相次いでいる「トリキ(鳥貴族)の錬金術」についてコメントした。

 「考えてみたら、1000円以下の所で飲み食いすればもうかるっていうのは、すごく頭が良くなくても思いつくことなんですけど、ただ、ヒマだなって言うか、こんな労力かけるんだったら、真面目に働けよって気もするんですけど」と、まず話した中瀬さん。

 その上で「法に抵触するわけではない、ルールの中でやっていると言うんでしょうけど。荒稼ぎって言うには、670数円をすごい労力を使って得て、店員さんにも、それ一品だけ頼んで食ってという時間をその人が何考えて過ごすんだろうと思ったら、本当に割の合わないことしてるなって気がしますけどね。お店が弱っている時に最低ですよね」と続けていた。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggMmwT.cnyNrZMPD5FylwiKw—x484-y640-q90-exp3h-pril/amd/20201008-10080158-sph-000-1-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/ab15711073613f4547610a3d9e8dad4d0102f58b

1:2020/10/08(木) 21:14:14.32ID:CAP_USER9
10/8(木) 17:24
スポーツ報知

中瀬ゆかりさん、「トリキの錬金術」に「こんな労力かけるんだったら、真面目に働けよ」
中瀬ゆかりさん
 新潮社出版部長の中瀬ゆかりさん(56)が8日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」(月〜金曜・後5時)にリモート出演。政府の政府の外食需要喚起策「Go To イート」を利用して焼き鳥居酒屋チェーンの鳥貴族では1品(327円)のみ注文し、支払額よりも多い1000円分のポイントを受け取るケースが相次いでいる「トリキ(鳥貴族)の錬金術」についてコメントした。

 「考えてみたら、1000円以下の所で飲み食いすればもうかるっていうのは、すごく頭が良くなくても思いつくことなんですけど、ただ、ヒマだなって言うか、こんな労力かけるんだったら、真面目に働けよって気もするんですけど」と、まず話した中瀬さん。

 その上で「法に抵触するわけではない、ルールの中でやっていると言うんでしょうけど。荒稼ぎって言うには、670数円をすごい労力を使って得て、店員さんにも、それ一品だけ頼んで食ってという時間をその人が何考えて過ごすんだろうと思ったら、本当に割の合わないことしてるなって気がしますけどね。お店が弱っている時に最低ですよね」と続けていた。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggMmwT.cnyNrZMPD5FylwiKw—x484-y640-q90-exp3h-pril/amd/20201008-10080158-sph-000-1-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/ab15711073613f4547610a3d9e8dad4d0102f58b

芦田 愛菜(あしだ まな、2004年6月23日 – )は日本の女優、タレント、歌手。兵庫県西宮市出身。ジョビィキッズプロダクション所属。所属レコード会社はユニバーサルミュージック。 2007年(平成19年)、芦田が3歳の時に母親からの勧めにより、芸能界に入る。 2009年(平成21年)、『ABC 家族レッスン
83キロバイト (11,754 語) – 2020年9月21日 (月) 20:37

(出典 amd.c.yimg.jp)

(出典 【女優】芦田愛菜:大人への階段を上り始めた「俳優・芦田愛菜」 蜷川実花が“いま”を切り取る [鉄チーズ烏★])

1 鉄チーズ烏 ★ :2020/10/05(月) 19:15:30.87

2020年10月05日 芸能
https://mantan-web.jp/article/20201005dog00m200017000c.html

(出典 storage.mantan-web.jp)

 女優の芦田愛菜さんが、10月5日発売の雑誌「AERA(アエラ)」(朝日新聞出版)10月12日号の表紙を飾った。

 撮影は写真家の蜷川実花さんが担当。大人への階段を上り始めた「俳優・芦田愛菜」の“いま”を切り取った。

 また、10月9日公開の主演映画「星の子」の大森立嗣監督との対談も掲載。「互いを信じている現場だった」と芦田さんが振り返る撮影中、どんなやりとりや思いがあったのか、語っている。

続きを読む

source:all best news

1:2020/10/05(月) 23:41:08.66ID:CAP_USER9 10/5(月) 23:00
デイリースポーツ

ヘンリー王子とメーガン妃 英国での人種差別根絶を訴え「もっと貪欲に取り組むべき」
ヘンリー王子(右)とメーガン妃
 ヘンリー王子とメーガン妃が英国での構造的人種差別を根絶するよう訴えかけた。生後1歳4カ月になる長男のアーチー君をミーガン妃との間にもうけているヘンリー王子は、イギリスだけでなく世界中で問題となっている人種差別に対して、気付いてさえもいなかったと告白した。

 イブニング・スタンダード紙へのインタビューで王子はこう語る。

 「こんなに沢山の問題が、イギリスだけでなく地球上に存在している事に気づいてもいませんでした。解っているつもりでしたが、解っていなかったのです。子供とお店に行って、白人の人形しか見当たらない時、『変だな。黒人の人形はないのか?』と思うことさえあるでしょうか。これは、白人は他の肌の色の人達や黒人の人達が、同じ状況でどう思うだろうか、いつも気付いているわけではないという事の一つの例として使っているのです。それは、白人によって作られた白人の為の世界で生きてきたからです」

 ヘンリー王子は誰かを糾弾しているわけではなく、世界をより良い場所にする為、学ぶべき必要があることだと主張する。

 「誰かを名指しして責めているのではありません。もう一度言わせていただきますが、これは教育なのです。いかにより良い世界を築けるかということなのです。イギリスの文化と歴史、そして世界の文化において、今後がとても楽しみな時期にあると思います。我々より先に、(人種差別の根絶を)誰も成し遂げたことではないのですから、我々はもっと貪欲に取り組むべきだと思うのです」(BANG Media International/デイリースポーツ)

https://amd.c.yimg.jp/im_siggFFydeJC6XsIogYbXqs.bHw—x640-y640-q90-exp3h-pril/amd/20201005-00000147-dal-000-2-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/ee47f0da7f61f74bbd036099209880c28369e010

1:2020/10/06(火) 21:57:12.91ID:CAP_USER9 フリーアナウンサーの鷲見玲奈が6日、自身のインスタグラムに番組で着用した体操服姿を公開。そのキュートな出で立ちに、ファンからは「めちゃくちゃお似合い」「健康的でいい」といった反響が寄せられている。

 鷲見は、8日放送の『ロント゛ンハーツ コ゛ールテ゛ン3時間SP』(テレビ朝日系/18時45分放送)への出演を報告。人気企画・女性芸能人たちのスポーツバトルで共演をしたモデルのみちょぱ、藤田ニコル、タレントの稲村亜美、青山めぐらとともに撮影したおなじみの赤と白の体操服ショットを公開した。

 「女性芸能人スホ゜ーツテストに参戦してきたのて゛すか゛、収録後3日間は全身か゛悲鳴を上け゛ていました」と振り返った鷲見は、「色々あったけと゛、本当に楽しい1日て゛した」「全力て゛挑んて゛きたのて゛、せ゛ひこ゛覧下さい!」とファンに呼びかけている。

 鷲見の貴重な体操服姿に、「健康的でいいですね」「めちゃくちゃお似合いです」「かわいすぎ」「体操服着ると高校生に見えますよ」といった称賛が多数寄せられたほか、「絶対観るー!!録画するー!!」「録画準備OK」「総合優勝の予感?」といった期待の声も集まっている。

https://www.crank-in.net/news/81674/1
https://www.crank-in.net/img/db/1423669_650.jpg

1:2020/10/05(月) 20:48:12.15ID:CAP_USER9 吾峠呼世晴の人気漫画「鬼滅の刃」をアニメ映画化した「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」が10月16日に公開されるのを前に、5日18時、上映区分が「PG12」に決まったことが公式サイトで発表された。12歳未満は保護者の助言、指導が必要だが、誰でも見ることができる区分。実は小学生の間では以前から「自分たちは年齢制限のせいで映画を見られないのではないか」という噂がまことしやかにささやかれていただけに、胸をなで下ろしたファンも少なくないのではないだろうか。

筆者が現役小学生から年齢制限の話を聞いたのは9月末だった。「子供もターゲットの作品で、さすがにそんなことはないのでは」と半信半疑で検索してみると、確かに「小学生は見られない?」「年齢制限はデマ?」などの憶測記事が複数ヒット。多くの人たちが関心を寄せている様子がうかがえたが、いずれも公式の見解は踏まえていないようだった。

実際どうなっているのか確かめようと、10月1日以降、配給のアニプレックスに何度も問い合わせてみたのだが、「担当者不在」で確認することができなかった。5日に正式発表されたことから、先週の時点ではレイティングが確定していなかったのかもしれない。

ちなみに映画倫理機構(映倫)によると、PG12は「12歳未満の年少者の観覧には、親又は保護者の助言・指導が必要」という区分。映倫のサイトには「この区分の映画で表現される主題又は題材とその取り扱い方は、刺激的で小学生の観覧には不適切な内容も一部含まれている。一般的に幼児・小学校低学年の観覧には不向きで、高学年の場合でも成長過程、知識、成熟度には個人差がみられることから、親又は保護者の助言・指導に期待する区分である」と記されている。

一方、「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」の公式サイトは「年齢に関係なくどなたでもご覧いただけます。12歳未満の方は保護者の助言・指導が必要です。是非、多くの方にご覧いただければ幸いです」としている。

   ◇   ◇   ◇

TVアニメ版の“竈門炭治郎 立志編”に続く物語「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」は10月16日全国公開。入場者特典として描き下ろし漫画などを収録した「鬼滅の刃 煉獄零巻」が配布される。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7092859da2f37402e1ba8af3668b6e1d7645829b
https://amd.c.yimg.jp/amd/20201005-11266557-maidonans-000-22026508-view.jpg

永作 博美(ながさく ひろみ、1970年10月14日 – )は、日本の女優、タレント、歌手。茨城県行方郡麻生町(現・行方市)出身。田辺エージェンシー所属。 1988年、「オールナイトフジ 女子高生スペシャル」の美感少女コンテストでベストパフォーマー賞を受賞、その後、松野有里巳、佐藤愛子の3人で、ア
29キロバイト (3,242 語) – 2020年9月20日 (日) 02:53

(出典 www.rbbtoday.com)

(出典 【芸能】49歳・永作博美がついに“年相応”に!? 最新姿にしみじみ「激変した」(動画)#さくら [muffin★])

1 muffin ★ :2020/10/07(水) 13:50:40.77

https://myjitsu.jp/archives/135663
2020.10.07

童顔女優として名高い永作博美が、ついに年相応になったと話題を呼んでいる。永作は10月10日に放送される『サワコの朝』(TBS系)に出演予定。3日放送の次回予告では、司会の阿川佐和子とトークをする様子が公開されている。

長らく奇跡の童顔を保ってきた永作だが、この映像を見ると急激に老け込んでしまったような印象。アイドル時代からの往年のファンでなくても、色々と感じるものがありそうだ。時の流れには逆らえないことに、改めて気付かされる光景と言ってもいいだろう。そんな彼女の近影にネット上からは、

《49歳にしては老けて見えるかも 今はみんな若く見えるからなおさら》
《童顔は年取ると不気味になるな》
《このヘアメーク髪が傷んでるように見えて余計老けて見える》
《雰囲気がかわいいタイプだから静止画より動画向きな人なのかもな》
《女はこの40代半ばから後半でズガンとくる人は来るのよ》
《これはメークの問題もありそうだけどな》
《何か体調的に激変した可能性もあるな》

といった声が上がっている。永遠の童顔の急激な変化に驚いてしまったようだ。10月14日に50歳の誕生日を迎える永作。変わってもなお美貌を堅持しているのは、さすが女優といったところだ。

【TBS】公式予告動画
『サワコの朝』10/10日(土) 役を任される責任感とは…!? 永作博美が登場

(出典 Youtube)

続きを読む

source:all best news

1:2020/10/08(木) 10:57:40.23ID:CAP_USER9 10/8(木) 10:29配信
日刊スポーツ

ROLAND(19年9月撮影)

“ホスト界の帝王”ROLAND(28)が、自身初となるテレビ地上波でのレギュラー番組スタートに「結果を出し続けていきたい」と意気込みをつづった。

【写真】ROLAND始球式、同級生DeNA山崎と逆襲期す

ROLANDは8日、インスタグラムを更新。「短い番組ではありますが、自身初のレギュラー番組がNewsPicksの新番組としてTBSでスタートしました」と、自身が司会を務める新番組「金言Picks」が始まったことを報告し、「夢を追う若手実業家の方達へアドバイスを通して成功を応援していくという番組です」と内容を説明した。

「実業家として今後も年齢経歴関係なく、こうして結果を出し続けていきたい」とROLAND。気持ちは謙虚に、結果は生意気に…」と思いをつづった。

https://amd.c.yimg.jp/amd/20201008-20080121-nksports-000-4-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/7f203839f4dcd93e487263ccc045b1226a23d742

1:2020/10/08(木) 10:57:40.23ID:CAP_USER9 10/8(木) 10:29配信
日刊スポーツ

ROLAND(19年9月撮影)

“ホスト界の帝王”ROLAND(28)が、自身初となるテレビ地上波でのレギュラー番組スタートに「結果を出し続けていきたい」と意気込みをつづった。

【写真】ROLAND始球式、同級生DeNA山崎と逆襲期す

ROLANDは8日、インスタグラムを更新。「短い番組ではありますが、自身初のレギュラー番組がNewsPicksの新番組としてTBSでスタートしました」と、自身が司会を務める新番組「金言Picks」が始まったことを報告し、「夢を追う若手実業家の方達へアドバイスを通して成功を応援していくという番組です」と内容を説明した。

「実業家として今後も年齢経歴関係なく、こうして結果を出し続けていきたい」とROLAND。気持ちは謙虚に、結果は生意気に…」と思いをつづった。

https://amd.c.yimg.jp/amd/20201008-20080121-nksports-000-4-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/7f203839f4dcd93e487263ccc045b1226a23d742


(出典 thedice.com)

(出典 【ソニー】初年度のPS5販売台数が、PS4を超える700万台以上になると予想 [ばーど★])

1 ばーど ★ :2020/10/08(木) 08:36:45.60

プレイステーション5の予約は9月中旬に開始されたものの、ほとんどのオンラインショップでは直ちに在庫切れとなり、予約成功した人の一部にも「2021年まで受け取れないかも」との通知があったと伝えられていました。

そんななか、SIEのジム・ライアンCEOが2021年3月末までに、PS5を700万台以上は販売できるとの趣旨を発言したことが報じられています。

韓国サイトNaverのインタビューにて、ライアン氏は「PS5は初年度に、PS4発売時よりも多く売れると考えている」と語っていたとのことです。記事執筆時点では本発言はサイト上にありませんが、海外ゲームメディアVGCやGamesindustry、Eurogamerなど複数の信頼あるサイトが確認しており(Naver上には記事が修正済みとの追記あり)掲載されたことは事実と思われます。

先代モデルのPS4は2013年11月に北米や欧州等で、翌年2月に日本でも発売。そして4月には実売700万台を達成と公式発表されていることから、PS5も初年度、すなわち2021年3月末までに700万台以上の販売が見込まれるというわけです。

ちなみに大手メディアBloombergは9月中旬、PS5のSoCに製造上の問題があるとして、ソニーが2020年度の生産台数を400万台削減したと報道。これに対してソニーはPS5の生産予定台数を変更したことはないと反論し「製造に関する詳細は公表していないが、Bloomberg報道は虚偽である」と全面否定していました。

そうした販売台数見込みのほか、興味深いのがPS5本体やゲームソフトの価格が全般的にPS4時代よりも値上げの傾向にあることに対する質問です。これにつきライアン氏は「ゲーム市場や他のゲーム機全体について話すのは難しいですが、PS5の場合は価値があるのは明らかだと思います」「今日の市場で最高の独占タイトルで世界中のファンを盛り上げ、次世代のデバイス体験を提供して、彼らを魅了します」と語り、価格に見合うプレイバリューがあるとの自信を持っている模様です。

2014年、日本でPS4が発売された当時の記憶を辿れば、さほど品不足は激しくなかったはず。もしも初年度の販売台数がPS4以上と見込まれているなら、出荷台数も相応の量になると予想されるため、不当な高価格を付ける転売品には絶対に手を出さず、オンラインストアや店頭に並ぶのを待った方がよさそうです。

10月7日
https://japanese.engadget.com/sony-ps5-ps4over-095044061.html

続きを読む

source:all best news

1:2020/10/08(木) 06:44:40.94ID:CAP_USER9 投稿日:2020/10/08 06:00 更新日:2020/10/08 06:00
https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1901398/
https://img.jisin.jp/uploads/2020/10/sawaguchi_yasuko_1_line_tw.jpg

「まもなく新シーズンが始まりますが、沢口さんは『どんなことがあってもマリコを60歳まで続けたい!』と親しいスタッフに宣言しているそうです」(テレビ朝日関係者)

沢口靖子(55)が意気込みを見せているのが、主演ドラマ『科捜研の女』(テレビ朝日系)。沢口演じる京都府警科学捜査研究所の法医研究員・マリコが次々と難事件を解決していく本作。

’99年にシーズン1の放送が開始され、現在も続いている日本のドラマとしては最長寿の人気シリーズだ。10月22日からはシーズン20がスタートし、今年で21年目を迎えるなか、科捜研史上“最大の事件”が起きようとしていた。

「シリーズ初の映画化が内定したそうです。早ければ来春にも撮影を開始し、来年末から再来年初頭の公開を目指すと聞いています。沢口さんは映画化をとてもよろこんでいるそうですよ」(映画関係者)

’84年に第1回「東宝シンデレラ」グランプリに選ばれ、華々しく芸能界デビューした沢口。順風満帆に見える女優生活だが、自分の演技に自信を持てない日々が続いた。そんな沢口の転機となったのが30代半ばで出合った『科捜研の女』だった――。

「開始当初の視聴率は芳しくなかったのですが、マリコを演じることにのめりこんだ沢口さんは、監督に自ら質問や提案をするように。今では台本の間違いに『これでは殺害の証拠にならないのでは?』とマリコのように指摘することも。

また現場ではNGもめったに出さず、若手共演者には演技を褒めつつ助言してあげるので、みんな沢口さんのとりこになっています」(制作スタッフ)

沢口はかつて本誌のインタビューでこう語っている。

《今では「科捜研の女、イコール榊マリコ」が非常に多くの方たちに認知されていて、とてもうれしい作品です》(本誌’13年5月28日号)

スタートから21年を経てついに実現する宿願の映画化だが、その前には“ライバル”が。

「同じくテレ朝で20年続いている水谷豊さん(68)主演の『相棒』です。放送開始は『科捜研の女』が先ですが、先に映画化されたのは『相棒』でした」(前出・制作スタッフ)

沢口は“後輩”への闘志を燃やしているようだ。

「どちらもテレ朝の看板シリーズですから、スタッフ同士は“よきライバル”と認識しています。沢口さんも“『相棒』に負けない気持ちで映画を成功させたい”という思いでいるそうですよ」(前出・テレビ朝日関係者)

ライバルへの“負けじ魂”を胸に沢口はスクリーンに立つ――。

「女性自身」2020年10月20日号 掲載

1:2020/10/05(月) 12:50:53.29ID:CAP_USER9 CBは吉田&冨安コンビが鉄板だが…
https://amd.c.yimg.jp/amd/20201005-00080113-sdigestw-000-4-view.jpg

10月のヨーロッパ遠征で約1年ぶりに活動を再開させる森保ジャパン。オランダのユトレヒトで10月9日にカメルーン、10月13日にコートジボワールと国際親善試合を戦う。今回は新型コロナウイルスの影響もあり、海外組のみのメンバー構成となったが、その最新序列を考察する。

【GK】
〇権田修一(ポルティモネンセ/ポルトガル)
△川島永嗣(ストラスブール/フランス)
△シュミット・ダニエル(シント=トロイデン/ベルギー)

◎=レギュラー候補 〇=有力 △=バックアッパー

 3人に大きな差は感じないが、活動休止前のカタール・ワールドカップ・アジア2次予選を顧みれば、全4試合に先発した権田がファーストチョイスと考えられるだろう。もっとも昨年11月19日のベネズエラ戦(●1-4)ではベテランの川島がスタメン出場。シュミットは伸びしろがあることを考えれば、今回の2試合で異なる選手を起用する可能性も十分にある。
 
【CB】
◎吉田麻也(サンプドリア/イタリア)
◎冨安健洋(ボローニャ/イタリア)
〇植田直通(サークル・ブルージュ/ベルギー)

◎=レギュラー候補 〇=有力 △=バックアッパー

 森保ジャパンのCBコンビと言えば経験豊富な吉田と成長著しい冨安のコンビが鉄板で、それが崩れることはないだろう。もっとも、冨安を負傷で欠いた10月のワールドカップ予選・タジキスタン戦、11月のキルギス戦はチャンスを得た植田がまずまずのプレー。吉田との連係も問題なく、今遠征はこの3人で回すことになるのではないか。

 東京五輪世代で、CBとボランチをこなす板倉はDF登録ではあり、所属のフローニンヘンではCBとしてプレーするだけに、第4の男として考えられる。ただ、ボランチの頭数が足りないスカッドを見れば、中盤起用の可能性のほうがやや高いようには映る。

【SB】
◎長友佑都(ガラタサライ/トルコ)
◎酒井宏樹(マルセイユ/フランス)
〇安西幸輝(ポルティモネンセ/ポルトガル)
〇室屋 成(ハノーファー/ドイツ)
△菅原由勢(AZ/オランダ)

◎=レギュラー候補 〇=有力 △=バックアッパー

 左は長友、右は酒井が一番手という序列に変わりはない。もっとも今夏にドイツへ移籍し、ヨーロッパのサッカーで揉まれる室屋、ポルトガルで経験を積み、両サイドをこなせる安西が競争に一石を投じられるのか注目だ。

 初招集の東京五輪世代の菅原はSB以外にもCBやボランチなどをこなすユーティリティ。指揮官は「貪欲に成長してもらいたい」と期待を寄せており、デビューできるか楽しみだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/263e76c6832538796edc6a168c1fc0ecd016502c

1:2020/10/05(月) 12:50:53.29ID:CAP_USER9 CBは吉田&冨安コンビが鉄板だが…
https://amd.c.yimg.jp/amd/20201005-00080113-sdigestw-000-4-view.jpg

10月のヨーロッパ遠征で約1年ぶりに活動を再開させる森保ジャパン。オランダのユトレヒトで10月9日にカメルーン、10月13日にコートジボワールと国際親善試合を戦う。今回は新型コロナウイルスの影響もあり、海外組のみのメンバー構成となったが、その最新序列を考察する。

【GK】
〇権田修一(ポルティモネンセ/ポルトガル)
△川島永嗣(ストラスブール/フランス)
△シュミット・ダニエル(シント=トロイデン/ベルギー)

◎=レギュラー候補 〇=有力 △=バックアッパー

 3人に大きな差は感じないが、活動休止前のカタール・ワールドカップ・アジア2次予選を顧みれば、全4試合に先発した権田がファーストチョイスと考えられるだろう。もっとも昨年11月19日のベネズエラ戦(●1-4)ではベテランの川島がスタメン出場。シュミットは伸びしろがあることを考えれば、今回の2試合で異なる選手を起用する可能性も十分にある。
 
【CB】
◎吉田麻也(サンプドリア/イタリア)
◎冨安健洋(ボローニャ/イタリア)
〇植田直通(サークル・ブルージュ/ベルギー)

◎=レギュラー候補 〇=有力 △=バックアッパー

 森保ジャパンのCBコンビと言えば経験豊富な吉田と成長著しい冨安のコンビが鉄板で、それが崩れることはないだろう。もっとも、冨安を負傷で欠いた10月のワールドカップ予選・タジキスタン戦、11月のキルギス戦はチャンスを得た植田がまずまずのプレー。吉田との連係も問題なく、今遠征はこの3人で回すことになるのではないか。

 東京五輪世代で、CBとボランチをこなす板倉はDF登録ではあり、所属のフローニンヘンではCBとしてプレーするだけに、第4の男として考えられる。ただ、ボランチの頭数が足りないスカッドを見れば、中盤起用の可能性のほうがやや高いようには映る。

【SB】
◎長友佑都(ガラタサライ/トルコ)
◎酒井宏樹(マルセイユ/フランス)
〇安西幸輝(ポルティモネンセ/ポルトガル)
〇室屋 成(ハノーファー/ドイツ)
△菅原由勢(AZ/オランダ)

◎=レギュラー候補 〇=有力 △=バックアッパー

 左は長友、右は酒井が一番手という序列に変わりはない。もっとも今夏にドイツへ移籍し、ヨーロッパのサッカーで揉まれる室屋、ポルトガルで経験を積み、両サイドをこなせる安西が競争に一石を投じられるのか注目だ。

 初招集の東京五輪世代の菅原はSB以外にもCBやボランチなどをこなすユーティリティ。指揮官は「貪欲に成長してもらいたい」と期待を寄せており、デビューできるか楽しみだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/263e76c6832538796edc6a168c1fc0ecd016502c

1:2020/10/07(水) 13:54:13.67ID:91Q1OmB50●
https://hobby.dengeki.com/news/1089337/

アルファマックス公式Twitter(@alphamax_figure)にて、『ヨスガノソラ』春日野穹 浴衣Ver.のフィギュア化が発表! モチーフイラストの写真が公開されました。

https://hobby.dengeki.com/ss/hobby/uploads/2020/10/alphamax_sora_20201006_twitter_xUxJhEVhQicWoVhbzk6PXwyLYkNTtsZ-.jpg

1:2020/10/08(木) 15:08:06.84ID:LSjuIVLE0●
通販サイト「ベルメゾン」が販売しているコタツ布団が大きな注目を集めている。いままでのコタツ布団の常識を逸脱した、あまりにも巨大すぎるコタツ布団だからである。

・超ビッグなこたつ布団
実際にベルメゾンの公式サイトで「超ビッグなこたつ布団」をチェックしてみれば、その大きさが尋常ではない事がわかるはず。布団として考えても、かなり巨大である。

・従来のコタツに使用することができる
しかしこれ、デカすぎるわりには意外と安く、18990円という良心的な価格。しかも従来のコタツに使用することができるので、これさえ買えば自宅のコタツでも使用可能だと思われる(要確認)。

・コタツ内部で足が家族や恋人とぶつかる心配も減る
よくよく考えてみれば、あまりにもデカすぎるコタツ布団ではあるものの、その利便性はバツグンに良さそうだ。そのまま寝てもいいし、スペースが広いのでコタツ内部で足が家族や恋人とぶつかる心配も減る。

(以下略)

https://buzz-plus.com/wp-content/uploads/2020/10/bellemaison-kotatsu1.jpg
https://buzz-plus.com/article/2020/10/07/bellemaison-kotatsu-news/

1:2020/10/08(木) 22:41:15.87ID:nllaKOtj0
「ギョッ」とする光景だ。6日早朝の東京・豊洲市場。卸売棟が立つ7街区の路上に、生マグロ5体が放置されていたのだ。

豊洲市場の“売り”は、生鮮食品などを産地から消費者に届くまで低温管理する「コールドチェーン」。
ところが、5体のマグロは木製のパレットに載せられたまま、十数分間も野ざらしにされていたとみられる。

「野ざらしマグロ」を目撃した市場関係者が、タメ息交じりにこう語る。
「コロナの影響でガクッと減った取引量が徐々に回復し、搬入・搬出する荷物の増加に業者も対応し切れなかったのではないか。
コロナ禍のせいでモチベーションが下がり、仕事が大ざっぱになっていた面も否めません」

根本的な問題は、市場機能が物流に対応できていないこと。
「バース」と呼ばれる搬入・搬出口はトラックの“ケツ”を突っ込み、車体後部の扉から荷降ろしをする仕組み。
そもそも、この設計が大間違い。

市場に出入りするトラックの多くは荷台の両側が上下に開閉する「ウイングボディー」。構造がトラックの機能に合っていないのだ。
市場問題に詳しい建築エコノミストの森山高至氏がこう解説する。

「屋根のある場所でトラック側面からフォークリフトなどを使って荷降ろしする方が効率的なのに、市場の設計がそのように使用することを想定していない。
物流現場での動線、すなわち『物流動線』を確保できていないのです。
市場では搬入・搬出、競り、解体など、待ったなしの作業が続きます。作業を遅らせないために、バースから離れた屋根のない場所で荷さばきせざるを得ないのでしょう」

東京都に「野ざらしマグロ」問題の対応などを問い合わせると、
「お尋ねのマグロについては、現時点でご指摘の場所になく、確認できない。本件については現在、調査を行っている」(中央卸売市場担当者)との回答だった。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/279713
https://c799eb2b0cad47596bf7b1e050e83426.cdnext.stream.ne.jp/img/article/000/279/713/6b6d54eb2052d9ef9bc6feb099b8a60c20201008115200538.jpg

1:2020/10/06(火) 18:33:36.48ID:NpVmBBTK0●
男装モデルでロックバンドDISACODEのボーカル・AKIRAが、自身のブログで第1子妊娠を報告した。

 AKIRAは「この度 お腹の中に新しい命を授かることができました。無事に安定期に入りました」と伝え、「初めての出産、育児…コロナ禍という不安もありますが気をつける所は気をつけて、神経質になり過ぎず穏やかに楽しく出産までの日々を送れたらと思っております」と記した。

 自身のツイッターでも報告し、「皆さま沢山のお祝いメッセージありがとうございます。気になってる方がちらほらいたので、追記しとくと男の子です!」と明かした。

https://portal.st-img.jp/detail/9c39259ac7567447482e9605dc6c7595_1601976506_1.jpg
https://article.auone.jp/detail/1/5/9/20_9_r_20201006_1601960431726153?ref=top

1:2020/10/08(木) 12:21:17.26ID:CAP_USER9 欅坂46の田村保乃が8日発売の「週刊少年チャンピオン」45号の表紙&巻頭グラビアに登場。
溢れる透明感で魅了している。

今号は、10月12日・13日のライブで活動に終止符を打ち、改名して再スタートを切る欅坂46を特集。
表紙&巻頭撮り下ろしグラビアには、新時代のヒロイン2期生の田村がソロで初登場。
いったんの“お疲れ様”の意味も込めた秋の温泉グラビアは特大の11ページで展開される。

田村は「初めてのソロ表紙!とっても嬉しくて撮影が楽しみでした。呼んでいただけてうれしいです。ひたすらに楽しくて、リラックスして撮影できました!!」と喜びのコメントをした。

さらに、これまで同誌の表紙を飾った1期生の菅井友香、渡邉理佐、渡辺梨加、小林由依、小池美波の厳選カットで贈る「メモリアルフォトブック」付録が付いてくる。

http://mdpr.jp/news/detail/2253908

「週刊少年チャンピオン」45号 田村保乃の溢れる透明感
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/QVYG/nm/QVYGQIda3F2MFU6LhkUoSWzFN7La4NrwNRmeg82gTxE.jpg
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/dMbh/nm/dMbh5dNshuedzrtt02f81OTtAcXDXdp09rzCK4Jqou0.jpg

菅井友香、渡邉理佐
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/RgR4/nm/RgR4z-LpDu6Pa8Fg0H5wcAS2A7ukkqX2oQ2AaryeKds.jpg
渡辺梨加、小池美波、小林由依
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/9ufj/nm/9ufjIEXjOtFi2czCdafbod_WcP02OHy4XCYT-NH3l4I.jpg

欅坂46 2期生 田村保乃
http://pbs.twimg.com/media/D6B7dbdUYAEiNEl.jpg
http://pbs.twimg.com/media/ESt_yOeU0BEpjTX.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EYoiWd7UwAEeXLn.jpg
http://pbs.twimg.com/media/ETwwX-MUYAA_-94.jpg
http://pbs.twimg.com/media/ECFA4nuUwAEHlOF.jpg

1:2020/10/06(火) 14:10:07.92ID:CAP_USER9 10/6(火) 13:56配信
スポニチアネックス

映画「とんかつDJアゲ太郎」イベントに出席した北村匠海

 俳優の北村匠海(22)が6日、都内で行われた映画「とんかつDJ アゲ太郎」(監督二宮健、30日公開)のイベントに出席した。

 同映画の撮影時は、現在の体重より「8キロ以上太っていた」といい、「当時は何も気にせず飲み食いをしていたのでデブすぎるくらいデブだった、ムチムチでしたね」と苦笑。共演した山本舞香(22)も「わがままボディーだったもんね」と指摘していた。

 「少年ジャンプ+」で連載されたギャグマンガで、とんかつ店の跡取り息子がDJを目指す物語。主演の北村はコメディーに初挑戦となった。山本は「北村さんはカメラが回る前、一人で変顔をしているのを観てしまった。ほぐしてから現場に入っている姿をみて、一生懸命だなって。かわいらしくて」と明かした。

 伊藤健太郎(23)とはドラマ「仰げば尊し」(2016年)以来の共演となり、北村は「2人のシーンはずっとニヤニヤしていて。ドラマ以降の共演だから熱すぎるね」と喜び。伊藤も「プライベートで会う時間のほうが長くなっていたので、現場にいたのが不思議な感覚。横に並んでいるのが感慨深い」としみじみだった。

 イベントには加藤諒(30)、浅香航大(28)、栗原類(25)、DJ KOO(59)、ブラザートム(64)も参加。同映画には、大麻取締法違反(所持)罪で起訴された俳優の伊勢谷友介被告(44)も出演しているが、再編集などはせず、そのまま公開される。

 ブラザートムは「口に出せること、出せないことがいっぱいある中で公開できることは本当によかった。いまエンタメが落ち込んでいるので」とコメントしていた。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggQUDAowzkoQVkEhgy2JkJAg—x640-y432-q90-exp3h-pril/amd/20201006-00000134-spnannex-000-1-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/005809e7fff2b170d43561f8248eee0f68a0b4e0

1:2020/10/08(木) 12:51:52.66ID:CAP_USER9 10/8(木) 11:29配信
スポニチアネックス

高橋一生

 俳優の高橋一生(39)が7日、NHK「ごごナマ」(月〜金曜後1・05)に出演。「普段は誰からも見られたくない」と明かした。

 1990年の映画「ほしをつぐもの」で映画初出演し、子役としてキャリアをスタートした高橋。今年で芸歴30年、12月には40歳を迎える節目の年となるが「よくこれまでお芝居をさせていただいてこられなたと。声をかけてくださる皆さんのおかげだなと、しみじみ感じてます」と話した。

 ゲストの“噂の真相”を探るコーナーで、映画「スパイの妻」(16日公開)の黒沢清監督(65)から「カメラが回ってない時、高橋さんがどこにいるかわからない。一切気配というか、存在感を消してらっしゃっる。特に打ち上げの席とか普段着なので、全然わからなかった。『高橋さん来ないんだ!どうしたんだろう』って思ってたらとっくに来てたってことがある」というエピソードが明かされた。

 高橋は「非常にその通り」と納得。「(普段着は)シンプルなもの。お芝居の時のイメージをもってくださっているのはありがたいんですけどね」と苦笑しつつ、「消えていたいと思います、普段は。誰からも見られたくないって思ってます」と人気者ならではの思いをぶっちゃけた。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggvAnFYjTcew_Hhp1wij_vjQ—x539-y640-q90-exp3h-pril/amd/20201008-00000127-spnannex-000-1-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/86f59c048a93ed5ac925f550826998341353a38f

1:2020/10/08(木) 12:08:20.58ID:CAP_USER9  俳優の中川大志が新型コロナウイルスに感染したことが8日、公式サイトで発表された。

 サイトでは「当人は10月6日(火)に発熱の症状が見られ、東京都内の医療機関を受診しPCR検査を受けた結果、昨日10月7日(水)新型コロナウイルスに感染しているとの診断を受けました」と報告。現在は平熱に戻り、体調に問題はないという。

オリコン

https://news.yahoo.co.jp/articles/8068e6265c717b5c0526bd3e5a03eeac02879c15
https://img.stardust.co.jp/upload/talent/photo/4/477.H.jpg

1:2020/10/07(水) 20:02:41.34ID:CAP_USER9 元テレビ東京でフリーの大橋未歩アナウンサー(42)が7日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月〜金曜・後5時)に出演。海外での英語での会話の行き違いで恥ずかしい思いをした経験を明かした。

 「私、英語が通じなくて、とんでもない目にあったことがありますよ」と話し始めた大橋アナ。「女子大学生の時にフィリピンに行った時にアロマ・マッサージを受けたんですけど、言っていることが分からなくて脱がなくてもいいのに下着まで全部脱いで。開脚とかしながら、マッサージを受けて。ジャパニーズのジャパニーズをさらしてしまったって言う…」と明かしていた。

10/7(水) 19:54 スポーツ報知
https://news.yahoo.co.jp/articles/61c6ee07028e217fa3f0aea64bbe6c5c76415a8a

写真
https://amd.c.yimg.jp/im_siggPyQCh9OlEJ7H.XkpA0szTg—x501-y640-q90-exp3h-pril/amd/20201007-10070212-sph-000-2-view.jpg

1:2020/10/08(木) 14:27:08.54ID:CAP_USER9 10/8(木) 14:12
デイリースポーツ

坂田利夫 79歳に 寛平が訪ねケーキ祝福「いつまでも現役」「早よ結婚」
坂田利夫(2017年撮影)
 タレント間寛平が7日付ツイッターで、同日に79歳の誕生日を迎えたアホの坂田こと坂田利夫の家を訪ね、バースデーケーキでお祝いしたことを伝えた。

 「今日誕生日を向かえた方おめでとうございます、ハッピーバースディ〜おめでとう〜」と毎日のツイートの書き出しではじめ、「今日坂田利夫大先生79歳の誕生日です」と伝えた。「お祝いにケーキを持って行ってハッピーバースディ〜、元気で長生きしてください、ウヒハ」と、2人で並んでローソクに火をつけたバースデーケーキを持って写真も投稿した。

 「坂田御大いつまでもお元気で!」「ケーキを持っていく寛平ちゃんは優しいなぁ」「アホとアヘのコラボ」「早よ、結婚してなぁ〜」「いつまでも現役で」と祝福やイジリのコメントが集まっている。

https://amd.c.yimg.jp/im_sigghDtrXvFm0n5XOW1BK52ehA—x640-y590-q90-exp3h-pril/amd/20201008-00000068-dal-000-4-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/b9ba05b4a791500edfa3d39b7bece8321abfc55b

1:2020/10/08(木) 16:22:37.55ID:CAP_USER9 スペイン対ポルトガルの国際親善試合後、ロッカールームで撮影した1枚を公開

 レアル・マドリードのスペイン代表DFセルヒオ・ラモスが自身の公式インスタグラムを更新。かつてチームメートだったポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドと同DFペペとの3ショットを公開し、反響を呼んでいる。

ラモスはスペイン代表の一員として、現地時間7日に行われた国際親善試合ポルトガル戦に後半37分から途中出場。両チームともUEFAネーションズリーグ(NL)第3節を控えるなか、選手交代を多用しながら調整する形となり、試合はスコアレスドローに終わっている。

 ポルトガル代表としてはロナウドとペペも先発出場していたが、レアル・マドリードで彼らと長く共闘していたラモスは、試合後に旧交を温めたようだ。自身の公式インスタグラムを更新すると、「俺たちは今でも仲間さ。そしてこれからも。友よ、会えて嬉しかった!」と綴り、ロッカールームでの3ショットを公開している。

 レアル時代にはともにUEFAチャンピオンズリーグ(CL)制覇など栄華を極めた3人。今となってはロナウドがユベントス、ペペがポルトの所属であり、なかなか実現しない貴重な3ショットに、ファンからは「最高の1枚」「素晴らしい日々を思い出す」「兄弟の絆」「この写真の中に無数のトロフィーが見える」「泣きそうになる」と様々な反響が寄せられていた。

 攻守の要としてレアルを牽引した日々は過去のものとなったが、今でも続く友情は当時を知るファンの心に響いたようだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/84050f8792ce6441eca8e4fbbf3c4b7b3531811c
https://amd.c.yimg.jp/amd/20201008-00287025-soccermzw-000-1-view.jpg
https://www.football-zone.net/archives/287025/2?utm_source=yahoonews&utm_medium=rss&utm_campaign=287025_6

1:2020/10/07(水) 18:32:57.51ID:CAP_USER9 2020年10月07日 17時24分
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/2255415/
https://img.tokyo-sports.co.jp/wp-content/uploads/2020/10/3ea6aec1ea1ab716bf09bffaa1c70a6a.jpg

 ニュースキャスターの辛坊治郎氏(64)が7日、ツイッターで日本学術会議の問題に言及した。

日本学術会議が推薦した新会員候補6人の推薦を菅義偉首相が拒否した問題で野党側は国会で「説明が足りない」と追及の姿勢を強めている。

 しかし、辛坊氏はこの問題の本質について、次のように解説している。

「まだ分からない人がいるようなので、究極の解説です。政府の金の使い方に国民が疑問を持った時、政権選択でその使い方を変更出来るのが民主主義の基本です。今回の騒動における最大の問題は、政権ですら差配できない税金がある、つまり、国民に手が出せない税金があることが本質的問題なのです」とおよそ10億円の予算の使いみちについて、政権側も口を出せない点が問題だとしている。

 続けて辛坊氏は「それにしても私が野党なら、なぜ残りの99人を任用したのか?そもそもこの種の組織を国営にして会員に公務員の肩書を与えることこそ学問の自由に対する危機では無いのか?戦前から続く日本学士院は既得権そのものでは無いのか?ナドナド突っ込むけどなぁ。アホやなぁ」と野党や学者側が唱える学問の自由への違和感を訴えた。

 その上で「それにしても、これほど分かりやすい話で、『死ななきゃ治らん』レベルの議論にとどまっている人がいるのが、ホント信じられません」と苦言を呈した。

1:2020/10/06(火) 15:46:14.45ID:CAP_USER9 10/6(火) 15:43
スポーツ報知

立川志らく

 TBS系情報番組「ひるおび!」(月〜金曜・前10時25分)は6日、日本時間のこの日朝、新型コロナで入院していた米トランプ大統領のスピート退院について取り上げた。

 陽性のまま退院したのではないかという疑問もあるが、落語家の立川志らく(57)は「陰性か陽性かというのは、陰性ならはっきり陰性ですって声明を出せばいいだけのことなんで、それを言わないということは陽性じゃないかと言われてもしょうがない」と指摘した。

 また新型コロナへの認識も疑問視。「かかってしまったことは気の毒なんだけど、危機管理というのが果たしてこれでいいのか。万全の態勢じゃなかったじゃないですか、マスクをしてなかったりとか、密の状態を作ってクラスター化しているわけですから。これがホワイトハウスで起こるということは、ホントにトップが危機管理能力が薄いからこうなっているんじゃないかと言わざるをえない」と話した。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggFIT8LaJC5tNXq.LvIxSEMw—x556-y640-q90-exp3h-pril/amd/20201006-10060073-sph-000-1-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/c0f411578eff73780a409d29427a260a99b82379

1:2020/10/06(火) 19:35:24.39ID:CAP_USER9  斉藤由貴さんや、北乃きいさん、倉科カナさん、新川優愛さんらを輩出したグラビアアイドルのコンテスト「ミスマガジン2020」で、応募総数2788人の中から東京都出身の20歳の新井遥さんがグランプリに輝いた。10月6日に東京都内で開催されたイベントで発表された。

 新井さんは2000年7月31日生まれ、東京都出身の20歳。身長168センチ、バスト83センチ、ウエスト58センチ、ヒップ85センチ。特技、趣味は岩盤浴、温泉に入ること、ランニング。スタイル維持に10キロのランニングを欠かさないといい、“圧倒的美ボディー”が魅力。

 新井さんはグランプリ受賞を「本当に光栄です」と喜び、「いつも応援してくださる家族、関係者の皆さん、ファンの皆さん、本当にありがとうございます。これからもたくさん頑張っていこうと思うので、応援よろしくお願いします」と語った。憧れは、女優の新川優愛さんといい「モデルとしても女優としても活躍されているので目標です」と話した。将来の夢はモデルで「雑誌も専属モデルを目指して頑張っています」と抱負を語った。

 グランプリ以外の4賞も発表され、ミスヤングマガジンは大分県出身の17歳の後藤真桜さん、ミス週刊少年マガジンは茨城県出身の15歳の菊地姫奈さん、審査員特別賞は東京都出身の18歳の大槻りこさん、読者特別賞は千葉県出身の20歳の早川渚紗さんがそれぞれ選ばれた。

 「ミスマガジン」は1982年にスタートしたグラビアアイドルのコンテストで、女優やタレントの登竜門ともいわれている。2011年度以降は休止していたが、2018年に約7年ぶりに復活した。2019年は、豊田ルナさんがグランプリに輝いた。

 「ミスマガジン2020」は、「週刊ヤングマガジン」(講談社)の第35号と第36・37合併号に付属したハガキによる投票、ライブ配信アプリ「SHOWROOM」のランキング、YouTubeの再生回数やSNSのファボ数などが加味され、グランプリや各賞が決定。グランプリに選ばれると、写真集が発売される。

2020年10月06日 芸能 マンガ アイドル
https://mantan-web.jp/article/20201006dog00m200035000c.html
https://storage.mantan-web.jp/images/2020/10/06/20201006dog00m200035000c/001_size10.jpg
https://storage.mantan-web.jp/images/2020/10/06/20201006dog00m200035000c/002_size10.jpg
https://storage.mantan-web.jp/images/2020/10/06/20201006dog00m200035000c/003_size10.jpg
https://storage.mantan-web.jp/images/2020/10/06/20201006dog00m200035000c/004_size10.jpg
https://storage.mantan-web.jp/images/2020/10/06/20201006dog00m200035000c/005_size10.jpg
https://storage.mantan-web.jp/images/2020/10/06/20201006dog00m200035000c/006_size10.jpg
https://storage.mantan-web.jp/images/2020/10/06/20201006dog00m200035000c/007_size10.jpg

1:2020/10/05(月) 04:43:05.38ID:CAP_USER9 「テレビ離れ」の時代でも人気の理由は
 2020年9月28日(月)に放送されたバラエティ番組『月曜から夜ふかし〜日本の大大大問題 秋の一斉調査SP〜』(日本テレビ系)の中で、「子どものテレビ離れが進んでいる件」について取り上げられました。

インターネットの普及、YouTubeやTikTokといった動画配信サービスの増加により、テレビを見る若者が減少している昨今。実際に、日本人のテレビ離れはどれほど進んでいるのでしょうか。

 テレビの視聴率は普段、番組ごとに発表される数字を目にする機会が多いかと思いますが、実はチャンネル別の区分なく集計されるテレビ総世帯視聴率(HUT)というものもあります。

 HUTとは、テレビを設置している全世帯のうち、リアルタイムでテレビ放送を視聴している世帯の割合を指す数字。

 ニュースサイト「ガベージニュース」管理人の不破雷蔵さんのまとめによると、1997(平成9)年度下半期のゴールデンタイムにおけるHUTの割合は71.2%。しかし、2019年度の下半期には60.2%となり、その値は年を追うごとに減少していることが確認できます。

 ところが先日、東京在住(20代女性)の友人4人と会話していると、そこにいる5人全員が毎週欠かさず見ている番組がふたつあることが明らかになりました。

やはり人気は、マツコと有吉

そのひとつが、子どものテレビ離れを題材に挙げた冒頭の『月曜から夜ふかし』だったのです。

『月曜から夜ふかし』は2012年から放送がスタートし、今年で8年を数えるバラエティー番組。関ジャニ∞の村上信五さんと、マツコ・デラックスさんがMCを務めています。

 公式サイトの概要説明は、「世間で話題となっている様々な件に対してちょっとだけ首を突っ込んだり 突っ込まなかったりする番組」。東京だけでなく全国を番組ディレクターが回り、地方のシュールな場所や面白素人さんを取り上げています。

 株主優待で生活のほどんどを賄い、自転車を乗り回して優待券を使うことに奔走している「桐谷さん」や、滑舌の悪さが人気を博し現在はプロのキックボクサーを目指している「フェフ姉さん」など、キャラクター性のある人物はシリーズ化され何度も登場することも。

 番組が全力で地方や素人から引き出す素朴な笑いが面白く、深夜帯の放送にもかかわらず毎回Twitterのトレンドワード入りを果たしています。

 もうひとつ話題に上がった番組が『有吉の壁』(日本テレビ系)。

 2015年からスペシャル番組として深夜帯で放送されていましたが、視聴者からの好評を得て2020年4月からゴールデンタイムでのレギュラー化が決定しました。

全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/308865ba6b9bdfdb5cb9a5fd0c1fced9665ef105?page=1
https://amd.c.yimg.jp/amd/20201004-00010002-metro-000-5-view.jpg

1:2020/10/05(月) 04:43:05.38ID:CAP_USER9 「テレビ離れ」の時代でも人気の理由は
 2020年9月28日(月)に放送されたバラエティ番組『月曜から夜ふかし〜日本の大大大問題 秋の一斉調査SP〜』(日本テレビ系)の中で、「子どものテレビ離れが進んでいる件」について取り上げられました。

インターネットの普及、YouTubeやTikTokといった動画配信サービスの増加により、テレビを見る若者が減少している昨今。実際に、日本人のテレビ離れはどれほど進んでいるのでしょうか。

 テレビの視聴率は普段、番組ごとに発表される数字を目にする機会が多いかと思いますが、実はチャンネル別の区分なく集計されるテレビ総世帯視聴率(HUT)というものもあります。

 HUTとは、テレビを設置している全世帯のうち、リアルタイムでテレビ放送を視聴している世帯の割合を指す数字。

 ニュースサイト「ガベージニュース」管理人の不破雷蔵さんのまとめによると、1997(平成9)年度下半期のゴールデンタイムにおけるHUTの割合は71.2%。しかし、2019年度の下半期には60.2%となり、その値は年を追うごとに減少していることが確認できます。

 ところが先日、東京在住(20代女性)の友人4人と会話していると、そこにいる5人全員が毎週欠かさず見ている番組がふたつあることが明らかになりました。

やはり人気は、マツコと有吉

そのひとつが、子どものテレビ離れを題材に挙げた冒頭の『月曜から夜ふかし』だったのです。

『月曜から夜ふかし』は2012年から放送がスタートし、今年で8年を数えるバラエティー番組。関ジャニ∞の村上信五さんと、マツコ・デラックスさんがMCを務めています。

 公式サイトの概要説明は、「世間で話題となっている様々な件に対してちょっとだけ首を突っ込んだり 突っ込まなかったりする番組」。東京だけでなく全国を番組ディレクターが回り、地方のシュールな場所や面白素人さんを取り上げています。

 株主優待で生活のほどんどを賄い、自転車を乗り回して優待券を使うことに奔走している「桐谷さん」や、滑舌の悪さが人気を博し現在はプロのキックボクサーを目指している「フェフ姉さん」など、キャラクター性のある人物はシリーズ化され何度も登場することも。

 番組が全力で地方や素人から引き出す素朴な笑いが面白く、深夜帯の放送にもかかわらず毎回Twitterのトレンドワード入りを果たしています。

 もうひとつ話題に上がった番組が『有吉の壁』(日本テレビ系)。

 2015年からスペシャル番組として深夜帯で放送されていましたが、視聴者からの好評を得て2020年4月からゴールデンタイムでのレギュラー化が決定しました。

全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/308865ba6b9bdfdb5cb9a5fd0c1fced9665ef105?page=1
https://amd.c.yimg.jp/amd/20201004-00010002-metro-000-5-view.jpg

1:2020/10/06(火) 08:03:18.17ID:CAP_USER9
10/6(火) 5:30
スポニチアネックス

王将戦の勝負メシはガッツリ系 藤井2冠「ハンバーグ&海老フライ」、豊島竜王「ローストンカツ」
藤井聡太二冠の昼食、ハンバーグ&海老フライ盛り合わせ(撮影・坂田 高浩)
 ◇第70期王将戦 挑戦者決定リーグ

 将棋の第70期王将戦(スポーツニッポン新聞社、毎日新聞社主催)7番勝負で渡辺明王将(36)=名人、棋王含め3冠=の対戦相手を決める挑戦者決定リーグが5日、大阪市の関西将棋会館で行われ、藤井聡太2冠(18)=王位と棋聖=が、豊島将之竜王(30)=叡王と2冠=に171手で大逆転負けを喫した。

 藤井が昼食休憩で“勝負メシ”に選んだのは「ハンバーグ&海老(エビ)フライ」、豊島は「ローストンカツ」(共に900円)だった。両対局者とも関西将棋会館1階にある洋食「イレブン」のもので、2種類あるサービスを別々にオーダー。王将戦には夕食休憩がないためガッツリ系を選んだようだ。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggnAB7s_G9PLq.ED0q8TVbUw—x640-y449-q90-exp3h-pril/amd/20201006-00000024-spnannex-000-1-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/4c089ea797391a9d4f661072f87ac27a61b669aa