【テレビ】若槻千夏、フワちゃん「長く続く」と断言 「営業妨害だけど…」能力は指原並み [爆笑ゴリラ★]

【テレビ】若槻千夏、フワちゃん「長く続く」と断言 「営業妨害だけど…」能力は指原並み [爆笑ゴリラ★]

1:2020/10/19(月) 19:17:05.05ID:CAP_USER9 10/19(月) 17:59配信
スポーツ報知

大橋未歩アナウンサー

 元テレビ東京でフリーの大橋未歩アナウンサー(42)が19日、アシスタントとしてTOKYO MX「5時に夢中!」(月〜金曜・後5時)に出演。嫌いなお酒の飲み方を明かした。

 この日の番組で泣き癖、からみ酒、キス魔など、どんな酒癖が嫌かという話題になると、「私、お酒が弱いので吐いちゃうんですよ。だから、ドロンしちゃうこともあるんですけど…」と、まず、自らのケースを明かした大橋アナ。

 「私が見ていて、ああ…と思うのは、やっぱり、からみ酒が辛くって。一人の子が酔っ払って、店員さんを捕まえて『ツーショットを撮らせてあげるから、次に来た時、お酒をお安くしてね』って言ったんですよ。ウソでしょって思って。意外な一面を見ちゃうと、からみ酒は辛いなって思います」と話していた。

https://amd.c.yimg.jp/im_sigggVDjlhli.dAHLJmSxurwxA—x640-y640-q90-exp3h-pril/amd/20201019-10190155-sph-000-2-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/8d211fb120ee48d606aba4b1ca3b54e1ed2b1b1a

共有:

1:2020/10/19(月) 19:17:05.05ID:CAP_USER9 10/19(月) 17:59配信
スポーツ報知

大橋未歩アナウンサー

 元テレビ東京でフリーの大橋未歩アナウンサー(42)が19日、アシスタントとしてTOKYO MX「5時に夢中!」(月〜金曜・後5時)に出演。嫌いなお酒の飲み方を明かした。

 この日の番組で泣き癖、からみ酒、キス魔など、どんな酒癖が嫌かという話題になると、「私、お酒が弱いので吐いちゃうんですよ。だから、ドロンしちゃうこともあるんですけど…」と、まず、自らのケースを明かした大橋アナ。

 「私が見ていて、ああ…と思うのは、やっぱり、からみ酒が辛くって。一人の子が酔っ払って、店員さんを捕まえて『ツーショットを撮らせてあげるから、次に来た時、お酒をお安くしてね』って言ったんですよ。ウソでしょって思って。意外な一面を見ちゃうと、からみ酒は辛いなって思います」と話していた。

https://amd.c.yimg.jp/im_sigggVDjlhli.dAHLJmSxurwxA—x640-y640-q90-exp3h-pril/amd/20201019-10190155-sph-000-2-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/8d211fb120ee48d606aba4b1ca3b54e1ed2b1b1a

1:2020/10/18(日) 09:30:03.39ID:CAP_USER9 10/18(日) 9:28
スポーツ報知

張本勲氏、パ・リーグの優勝はソフトバンク有力「絶対ってことはないけども、まず間違いはない」
張本勲氏
 野球評論家の張本勲氏が18日放送のTBS系「サンデーモーニング」(日曜・前8時)にリモート生出演した。

 番組では、パリーグ首位のソフトバンクが2位・ロッテとのゲーム差を4・5に広げたことを伝えた。

 優勝の行方について張本氏は「(ソフトバンクは)あと17ゲームですからね。絶対ってことはないけども、まず間違いはないと思いますね。まあソフトバンクと、ロッテは2位確保だね。クライマックス(シリーズ)があるから」とソフトバンクが有力だと解説した。

https://amd.c.yimg.jp/im_sigg0cZ4rS.vYDG3ZNCpp1SMTQ—x640-y640-q90-exp3h-pril/amd/20201018-10180024-sph-000-1-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/e1edb1017026baf609d19c7a0e894c0f393adba2

田中 みな実(たなか みなみ、1986年〈昭和61年〉11月23日 – )は、日本のフリーアナウンサー。元TBSテレビアナウンサー。 1986年11月23日に、アメリカ合衆国ニューヨーク州ニューヨーク市にて出生、出身は埼玉県朝霞市。 アメリカ合衆国にて出生したのでミドルネームを付けても付けなくても
34キロバイト (4,774 語) – 2020年10月7日 (水) 16:29

(出典 auctions.c.yimg.jp)

(出典 【芸能】田中みな実、事務所移籍直後に『ルパンの娘』ドタキャン騒動 [鉄チーズ烏★])

1 鉄チーズ烏 ★ :2020/10/15(木) 19:08:57.69

2020.10.15 16:00
https://www.news-postseven.com/archives/20201015_1604186.html?DETAIL

(出典 www.news-postseven.com)

 今年8月、宮根誠司(57才)らアナウンサーが多く所属する芸能事務所を離れ、広末涼子(40才)ら国民的女優が名を連ねる事務所に電撃移籍した田中みな実(33才)。

「いまの田中さんはバラエティーで活躍するアナウンサー業に加えて、雑誌ではモデル、そしてドラマでは女優とまさに“無双”状態。そんななか、女優として、12月放送のNHKドラマ『ノースライト』への出演が発表されました」(芸能ジャーナリスト)

 西島秀俊(49才)主演の『ノースライト』は、一級建築士が主人公となる同名ミステリーが原作。田中は主人公が勤める設計事務所の事務員で、事務所所長との不倫関係が疑われるという重要な役どころだ。女優転身に向け、盤石な体制を整えたように見える田中だが、その裏では移籍後の出演作を巡ってひと騒動が起きていたようなのだ。

「田中さんの出演を“移籍後初ドラマ”と報じるメディアもあり、注目度の高さは充分です。ところが、本来“移籍後初”となる作品は、まったく別のものだったのです」(テレビ局関係者)

 田中は、10月14日スタートのドラマ『ルパンの娘』(フジテレビ系)の続編に出演予定だったという。

「昨年7月に放送された同作で、田中さんはゲスト出演ながら、ボンデージ姿でセクシーな泥棒役を好演。主演の深田恭子さん(37才)に負けず劣らずのインパクトで、大きな話題となりました」(前出・テレビ局関係者)

 田中は、『M 愛すべき人がいて』(テレビ朝日系)での怪演が世間を騒然とさせていたが、『ルパンの娘』での堂々とした演技が評価されてのオファーだった、との声も聞こえてくるほど。

「田中さん自身も思い入れは充分で、オファー当初は出演を快諾していたのですが、事務所移籍後に突然、取りやめたいとフジテレビ側に申し出たようなのです。多忙を極めるなかで、仕事の詰め込みに難色を示すようになってしまったのだとか。今後、本格派女優として活動するキャリアを考えて、“イロモノ役は避けたい!”という意図もあったのかもしれません。ただ、話題になりそうな露出度の高い衣装を用意していたんですけどね……。まだ実績を積むべき段階でのドタキャン騒動は、よい印象を与えません」(前出・テレビ局関係者)

 フジテレビに経緯を聞くと、「田中みな実さんの出演に関しては、現時点でお答えできることはございません」と、回答した。もしかしたら、“みんなのみな実”の大逆転出演に期待してもいいのかも?

※女性セブン2020年10月29日号

続きを読む

source:all best news

1:2020/10/20(火) 19:21:28.92ID:CAP_USER9 2020.10.20 08:00
https://dramanavi.net/drama/news/2020/10/2012-2.php
https://dramanavi.net/drama/assets_c/2020/10/20201017-00000002-dramanavi-1-00-view-thumb-1200×800-75286.jpg

2009年より6シーズンにわたって放送された大ヒット犯罪ドラマ『ホワイトカラー』で、主人公ニール・キャフリーを演じてブレイクしたマット・ボマー。その確かな演技力とイケメンぶりで絶大な人気を誇る彼が、2012年に同性愛者であることをカミングアウトしたことが理由で仕事を失っていたことを明かしている。米Outが報じた。

『ホワイトカラー』ではストレートの役を演じたマットがカミングアウトした当時を振り返り、大きなリスクを冒したと語っている。

「僕がカミングアウトしたのは、プレミア上映される映画があって、TVシリーズがリリースされる頃だったから、かなりリスクが高いときだった。だけど僕自身と僕の家族にとっては、本当の自分でいることがもっと重要だったんだ。僕はお手本になろうとしていた訳じゃなくて、それは今でも違うけど、カミングアウトすることで一人でも救えるなら、それは価値があると思った。だけど、そのことにより、僕のキャリアで特定の仕事が犠牲にならなかったと言ったら嘘になる。犠牲になったからね。でも僕にとっては、それを引き換えてでも価値があったけど、ハッピーエンドとはいかなかったよ」と、自分に正直になったがために仕事を失ったと明かしていた。

マットは、2012年にスティーヴ・チェイス人道賞のニュー・ジェネレーション&アクティビズム賞を受賞したときに、「無条件の愛とは何かを教えてくれた僕の美しい家族、サイモンとキット、ウォーカーとヘンリーに感謝したい。君たちは、いつも僕にとって最も誇りに思える業績だ」とスピーチし、夫であるサイモン・ホールと3人の息子に感謝の意を述べてカミングアウトした。

最新インタビューでマットは、以前よりは状況が改善されつつあるが、それでもカミングアウトすることで失う物があると言及。「同性愛者であることを恐れずに認める俳優やアスリート、著名人が存在する時代に生きているけれど、僕の経験からして失う物があることは疑いようがない」と述べていた。

過去のインタビューで、ユタ州のシェイクスピア・フェスティバルで「Romeo and Juliet and Joseph」の舞台に出演したときに、初めて自分がゲイであることを自分で認めたと明かしていたマット。その後、自分が同性愛者であることを家族に手紙で伝えると半年ほど口をきいてもらえなかったが、その事実を家族が徐々に受け入れてくれるようになったそうだ。

先月、Netflixでマットがキャストに名を連ね、ゲイグループを描くブロードウェイの舞台「真夜中のパーティー」の映画化となる『ボーイズ・イン・ザ・バンド』が配信されたばかり。本作には同性愛をカミングアウトしているジム・パーソンズ(『ビッグバン★セオリー ギークなボクらの恋愛法則』)、ザカリー・クイント(『HEROES/ヒーローズ』)、アンドリュー・ラネルズ(『GIRLS/ガールズ』)らも出演している。(海外ドラマNAVI)

1:2020/10/20(火) 11:52:00.60ID:CAP_USER9 「助けてっ、殺される!」
8月9日午前0時30分ごろ、宮城県警に切羽詰まった女性の声で、110番通報が寄せられた。

女性は、交際相手の男性に暴行を受けていたのだ。女性が提出した被害届を受けて、9月7日、男は傷害罪容疑で逮捕された。

この事件の加害者は、サッカーJ1の「ベガルタ仙台」に所属するMF・道渕諒平(26)。
そして被害者の女性は、地元放送局の情報番組で活躍するタレントだった――。

「彼は仙台のユース出身で、サポーターの期待は大きい。キレて無用なファウルをする選手ではなく、
むしろ仕掛けるプレーからファウルを多くもらうタイプ。日本代表入りも狙える、スター性のある選手です」(サッカー専門誌記者)

道渕は、「ヴァンフォーレ甲府」に所属していた2017年にも、別の女性への暴行事件で逮捕され、
出場停止などの処分を受けた過去がある。しかし、今回の仙台での事件は、いっさい報じられていないのだ。

「彼女は、今もトラウマに悩まされ、元の自分を取り戻そうと心療内科に通っています」
そう事情を話してくれたのは、道渕とも今回の被害者である女性タレント・H美さん(27)とも交流のある知人だ。

「H美さんは、お笑いタレントを多く抱える大手芸能事務所に所属していました。
道渕とは2019年5月、SNSで知り合い、1カ月後には交際に発展したと聞きました」(知人)

交際は順調だったが、徐々にH美さんは追い詰められていく。理由は、道渕によるDVだ。

「交際から3カ月たつと、彼が日常的に暴言を吐くようになったのです。たとえば、『お前なんて、顔だけで生きてきたくせに』
『俺は努力して成功したけど、お前は怠惰だから売れない』――。

束縛も酷く、LINEの返信が5分遅れただけで『無視??』など、数十通もメッセージが届くと怯えていました」(同前)

H美さんは、道渕を怒らせないよう努めたが、それがまたDVに拍車をかけた。

「彼女の体は、あざだらけでした。胸倉を掴まれ投げ飛ばされたり、首を絞められたり……。山の中で車から降ろされ、置き去りにされたことも。

彼とのビデオ通話の映像を見せられ、相談を受けたこともあります。
道渕がみずからに包丁を突きつけ、『俺の気持ちを踏みにじりやがって! 死んでやるから見てろよ、一生後悔しつづけろ!」
と3時間も罵りつづけるんです。常軌を逸しています……」(同前)

DVのあと、道渕はしつこいほど謝ってくるのが常だった。H美さんが別れを切り出すと、「死んでやる!」と暴れ、
手がつけられない状態になった。ユース時代から道渕を知るサッカー関係者は、こう語る。

「仙台駅で、泣き叫ぶH美ちゃんを、道渕が車に引きずり込むのを見かけたことがあった。
後日、道渕本人に注意したら、彼女がチクったと勘違いしたのか、3時間以上も彼女が罵倒されたと聞いた」

現在、H美さんは道渕と決別し、心身を癒やす日々だという。

「H美さんは、今回の事件で関係者に “迷惑” をかけたということで、情報番組を突如降板させられました。
彼女は道渕が裁判を受けることを望んでいましたが、面倒を嫌った所属事務所が、彼女の意に反して示談にしてしまったそうです。

結局、9月いっぱいで事務所との契約も解除になりました。彼女は被害者なのに、事務所はなぜ、彼女にこんな仕打ちをするのか……」(前出・知人)
https://smart-flash.jp/sports/119562
https://data.smart-flash.jp/wp-content/uploads/2020/10/19214108/doubuchi1_1_Y.jpg
https://data.smart-flash.jp/wp-content/uploads/2020/10/19214111/doubuchi2_1_Y.jpg
https://data.smart-flash.jp/wp-content/uploads/2020/10/19214112/doubuchi3_1.jpg
https://data.smart-flash.jp/wp-content/uploads/2020/10/19214113/doubuchi4_1.jpg

【サッカー】女性暴行容疑不起訴処分の甲府MF道渕諒平(23)のクラブ処分が決定…事件後初コメント「深く反省」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1504276712/

★1が立った日時:2020/10/20(火) 01:20:15.83

※前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1603152151/

菜々 (ななお、1988年(昭和63年)10月28日 – )は、日本の女性ファッションモデル、タレント、女優。本名、荒井 菜々(あらい ななお)。 埼玉県大宮市(現さいたま市大宮区)出身。プラチナムプロダクション所属。雑誌『GINGER』専属モデル。身長172cm、スリーサイズ80-57-86
66キロバイト (8,602 語) – 2020年10月15日 (木) 22:49

(出典 www.crank-in.net)

(出典 【菜々緒】劇場版「セーラームーン」で妖艶ラスボス役声優に「おしおきされる日が来るとは」 [爆笑ゴリラ★])

1 爆笑ゴリラ ★ :2020/10/16(金) 08:36:17.91

10/16(金) 7:00配信
スポニチアネックス

アフレコに臨む菜々緒(C)武内直子・PNP/劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」製作委員会)

 女優の菜々緒(31)が地球侵略をたくらむ“新月の女王”に声で命を吹き込んだ。25年ぶりの劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」で戦士たちの前に立ちはだかる敵役ネヘレニアを熱演。「まさか自分がおしおきされる日が来るとは」と感慨にふけった。

 妖艶でミステリアス。まさにうってつけのラスボス役に心も弾む。渡辺直美(32)演じるジルコニアが仕えるデッド・ムーンの女王だ。幼稚園の頃からのファン。毎日のように友達と“セーラームーンごっこ”に興じていたと明*。

 「毎朝、母親に(ヒロインの)うさぎヘアを作ってもらい幼稚園に出掛けました。気に入らないと一日不機嫌だったそうで」と振り返る。影のある悪女が似合う9頭身のクールビューティー。「これまで培ってきたものを見ていただいていたからこそ依頼が来た悪役の話。セーラームーン愛が引き寄せてくれた。うれしいです」と喜びも格別だ。

 「コインの裏表みたいなもので悪役がいるからこそヒーローも光る」と話し、「男の人に頼らなくても、女一人でも戦い、誰かを守っていける。女性が勇気をもらえる作品。期待は裏切りません」と締めた。前編来年1月8日、後編同2月11日公開。


(出典 amd.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/c8381d120e316e6258aa8cca7e698b067fa2b991

続きを読む

source:all best news

1:2020/10/18(日) 13:27:56.41ID:CAP_USER9 10/18(日) 12:58配信
デイリースポーツ

百田尚樹氏

 作家の百田尚樹氏が18日、ツイッターに新規投稿。テレビ番組のソーシャルディスタンスなどについての意見を投稿し、長年、制作に携わっているABCテレビ「探偵!ナイトスクープ」に関して、「私は反対しているが、テレビ局の命令ではどうしようもない。ロケにも信じられないほどいろいろ制約がかかっている」と指摘した。

 「こんな制約の下では面白いVTRなんか作れない!現場のディレクターは悲鳴を上げているが、テレビ作りを何も知らない重役は自己保身のために、馬鹿な規約を作って自己満足している」と記した。

 ナイトスクープのロケについて「家にお邪魔して、家族のインタビュー撮るのも、ソーシャルディスタンス取れ、とテレビ局の上層部は命令する。ふだん普通に接している家族がロケの時だけ、距離を取るってバカじゃない?」と投稿した。

 これらに先立つ投稿では、テレビ番組のリモート出演などについて、「局で感染が起これば、局やプロデューサーが批判されるからだ」「しかしテレビばかり見ている老人や情弱は、今もコロナは怖いと思い込む」と記した。

https://amd.c.yimg.jp/amd/20201018-00000060-dal-000-2-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/0147f4956b0d6ccd87d966de5354a0d884b6d718

1:2020/10/18(日) 13:27:56.41ID:CAP_USER9 10/18(日) 12:58配信
デイリースポーツ

百田尚樹氏

 作家の百田尚樹氏が18日、ツイッターに新規投稿。テレビ番組のソーシャルディスタンスなどについての意見を投稿し、長年、制作に携わっているABCテレビ「探偵!ナイトスクープ」に関して、「私は反対しているが、テレビ局の命令ではどうしようもない。ロケにも信じられないほどいろいろ制約がかかっている」と指摘した。

 「こんな制約の下では面白いVTRなんか作れない!現場のディレクターは悲鳴を上げているが、テレビ作りを何も知らない重役は自己保身のために、馬鹿な規約を作って自己満足している」と記した。

 ナイトスクープのロケについて「家にお邪魔して、家族のインタビュー撮るのも、ソーシャルディスタンス取れ、とテレビ局の上層部は命令する。ふだん普通に接している家族がロケの時だけ、距離を取るってバカじゃない?」と投稿した。

 これらに先立つ投稿では、テレビ番組のリモート出演などについて、「局で感染が起これば、局やプロデューサーが批判されるからだ」「しかしテレビばかり見ている老人や情弱は、今もコロナは怖いと思い込む」と記した。

https://amd.c.yimg.jp/amd/20201018-00000060-dal-000-2-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/0147f4956b0d6ccd87d966de5354a0d884b6d718

1:2020/10/19(月) 15:06:36.52ID:CAP_USER9 10/19(月) 14:51
スポーツ報知

宮根誠司氏、不倫騒動の瀬戸大也に「不安もある中、周囲の人たちは祭り上げて、グチャグチャになっちゃったんでしょうね」
宮根誠司氏
 19日放送の日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月〜金曜・後1時55分)では、不倫騒動で年内の活動停止処分を言い渡された東京五輪競泳男子代表・瀬戸大也(26)の妻・優佳さん(25)が一部の雑誌取材に答え、「このままでは家庭が壊れてしまうかもと思っていました」などと激白したことを冒頭で特集した。

 宮根誠司キャスター(57)は優佳さんが「かばうわけではありませんが、彼にはプレッシャーもあったと思います」と明かしたことについて、「アスリートとして自分が絶好調なのにオリンピックが1年延びる。瀬戸選手にとっては、とんでもなく残念だろうし、僕は金メダル取って当たり前だという感じが日本中にあって不安もあって。周囲の人たちはワーッと祭り上げて、グチャグチャになったのは、グチャグチャになっちゃったんでしょうね」と推測していた。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggBwbUH33NFXW7d.UVR1i21g—x470-y640-q90-exp3h-pril/amd/20201019-10190108-sph-000-2-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/0998c3dab46893c612094682f6f8552b66bc9f6a

1:2020/10/20(火) 07:13:20.16ID:CAP_USER9 10月18日のアウェイ浦和戦に負けて、13戦未勝利となった仙台。しかも、0-6という大敗で、まさにどん底の状況だ。この試合では、バルセロナでのプレー経験もあるMFイサック・クエンカが初先発するなど、プラス要素もあった。
そんな仙台で、ここ数試合、違いを作り出しているのがMF道渕諒平だ。道渕の魅力はなんといってもその強靭なフィジカルとそれを生かした推進力。中盤でボールを受けると、相手選手に強く寄せられてもボールを力強くキープ。また、縦への推進に入った状態で寄せられても、力強く前進できる。

 強靭なフィジカルを得るために、体幹トレーニングや筋肉増強を怠らない。コロナ禍でJリーグが中断し、練習できない時期でも、「道トレ」と称して数々のトレーニングで体を鍛えていた。たゆまぬ努力で、そのフィジカル向上に努めてきた。

 10月18日の浦和戦でも、それを如実に示す場面があった。浦和が1点リードした23分のことだ。浦和の攻撃を仙台がはね返すと、ボールはベテランディフェンダー宇賀神友弥の元に落ちる。宇賀神はそのボールをコントロールしようとするも、道渕が猛然と走ってくる。そしてそのボールを奪うと、浦和のゴールに向かって力強いドリブルを開始したのだ。

 宇賀神は元日本代表選手。ここで仙台に追いつかれては、試合の行方に大きくかかわると先を読んでいた。そこで、ファール覚悟で道渕のシャツを引っ張って止めようとした。しかし、道渕はそれでもドリブルを続ける。宇賀神は仕方なく、肩を思い切り掴んで道渕を転ばせる選択をしたのだ。このとき、浦和には元日本代表の長澤和輝らがいたが、あのスピードとフィジカルでプレーされれば、危険だという判断だった。

 笛が鳴り、宇賀神には当然、イエローカードが提示される。宇賀神は一切、抗議する素振りも見せずに自分のポジションに戻った。イエローカード覚悟のファールでなければ止められなかったのだ。

 この試合では、道渕は他にもドリブルやパスで随所に好プレーを見せた。道渕がいるかいないかで、仙台の攻撃は大きく変わる。その縦への力強い推進力を、日本代表に推す声が関係者から聞かれるほど、異彩を放っている。

道渕はベガルタ仙台の下部組織出身だ。ジュニアユース、ユースと昇格したものの、高校卒業とともに明治大学に進学。大学サッカーでは、中心選手としてチームをけん引し、総理大臣杯全日本大学サッカートーナメントと関東大学サッカーリーグの優勝を果たした。

 そして2017年にJ1甲府に入団すると、ルーキーながら4試合に出場。翌年のJ2では、27試合に出場した。その活躍によって、古巣・仙台がオファー。2019年から再び杜の都でプレーすることとなった。

 2019年は、右サイドでの起用が多く、25試合出場5得点を記録。強力なミドルシュートを決めるなど、インパクトのあるゴールをサポーターに見せつけた。その活躍もあって、今年頭に行われたクラブの「2020ユニフォーム総選挙」では見事に3位という結果に。クエンカ、主将シマオ・マテに次ぐ3番目のユニフォーム売り上げを達成した。

 今年はシーズン序盤に負傷するなどして、ここまで13試合に出場している。得点はまだ「1」。しかし、その1点は首位・川崎から奪った価値あるものだ。9月20日のアウェイFC東京戦からはコンスタントに出場しており、C大阪から5試合連続で先発出場を果たすなど、疲れ知らずの体力も見せている。

 サッカーだけでなく、PCのプログラミングにも挑戦しているほか、自身のファッションブランドにも挑戦。「F.C18」のロゴがついたパーカーは、即完売という人気ぶりだ。

 13戦未勝利と厳しい状況にある仙台だが、そこから這い上がるためには道渕諒平の推進力は欠かせない。杜の都だけでなく、日本中を驚かせる日も近いはずだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a5f7f19f84337e1dda6e6e3373c69fb4729e3bce

10/19(月) 16:16配信

131
この記事についてツイート
この記事についてシェア

https://www.jleague.jp/img/cache/2020/sendai/player/1607083_l.jpg
https://www.vegalta.co.jp/vpress_online/backnumber2019/2019_vol05/images/new/vol05-newcomer-top02.jpg
https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16783519/rc/2020/10/10/6dea125ace8f1cacb24d338a67375ce919262b39_large.jpg

MF道渕 諒平
フリガナミチブチ リョウヘイ
背番号18
身長/体重177cm/74kg
生年月日1994年6月16日
出身地宮城
血液型O
13試合1得点

1:2020/10/17(土) 16:04:01.32ID:CAP_USER9 04年アテネ、08年北京両五輪柔道男子66キロ級で金メダルを獲得した内柴正人(42)が、IQレスラー桜庭和志が主宰するグラップリング(打撃なし、関節と組み技)のみの5対5団体戦、QUINTETに参戦することが17日までに決まった。10月27日、東京・後楽園ホールで開催されるQUINTETファイトナイト5大会で、柔道家の小見川道大が率いる「TEAM WOLF」のメンバーに入った。内柴は柔術大会に出場経験がある。

18年にキルギス共和国の柔道連盟総監督を務めていた内柴は現在、地元・熊本県の温泉旅館に勤務しているが、今回は柔道時代の先輩・小見川とともに戦うチャンスを得て、試合復帰を決断したという。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e4b7f1f00976f08dd5b2ff82be4ecea85ccdd21a
10/17(土) 15:40配信

https://i.daily.jp/general/2017/11/26/Images/d_10766127.jpg

中田 花奈(なかだ かな、1994年8月6日 – )は、日本のアイドルであり、女性アイドルグループ・乃木坂46のメンバーである。埼玉県出身。身長158 cm。血液型はA型。愛称は、かなりん。 小学1年生の時、父親にモーニング娘。のライブへ連れて行ってもらったのがきっかけでアイドルを好きになり、田中
62キロバイト (8,247 語) – 2020年10月18日 (日) 03:51

(出典 www.crank-in.net)

(出典 【乃木坂46・中田花奈】初のソロ写真集 オファー当時には迷いもあった [首都圏の虎★])

1 首都圏の虎 ★ :2020/10/10(土) 09:05:36.74

8月に結成10年目へ突入したアイドルグループ・乃木坂46の1期生として活躍、7月に年内でのグループ卒業を発表した中田花奈が1stソロ写真集『好きなことだけをしていたい』(光文社)を発売する。彼女にとっては念願であり、集大成になりうる一冊。26歳の彼女の今が収められているが、当初は自分が写真集を出すことによって「乃木坂46が売れなくなったと思われたらどうしよう」と、不安も感じていたという。

■オファー当時には迷いの気持ちもあった

 7月10日、お笑いコンビ、アルコ&ピースと共に約4年半にわたり出演しているラジオ番組『沈黙の金曜日』(FM FUJI/毎週金曜21時)で、中田はグループからの卒業を発表した。今回の写真集についてオファーがあったのは2019年の末。当時すでに卒業の意思を固めていたという彼女の心には、迷いもあった。

 「一番初めに写真集のお話をいただいた当時は、発表はしていなくても卒業を決めていたので正直『どうしよう』と思いました。卒業後に芸能活動を続けるかどうかも悩んでいたし、当時は少なくとも続けない方向で考えていたので、次につながることもなく、思い出になるだけなら本意ではないと考えていたんです。

 でも、今年に入ってからもう少し芸能界にいようと考えられるようになって。ファンの方から『写真集が見たい』という声もあったから、その気持ちにも応えたかったし、なかなかいただけるお話でもないので、時間はかかりましたが、ようやくやってみようと決断できました」。

 中田と同期で10月28日にグループを卒業する白石麻衣が2017年2月に出版した2ndソロ写真集『パスポート』。今年3月の時点で31度目の重版となり累計発行部数50万部を突破するなど、乃木坂46のメンバーによるソロ写真集は、相次いでベストセラーになっている。

 そのうちの一冊として、自分の写真集がラインナップへ加わることに対しても、彼女なりの不安があった。

 「正直、私の写真集により“乃木坂46の写真集が売れなくなったと思われたらどうしよう”とも考えていました。グループを知らない人から見てもタイトルには『乃木坂46の』と付くし、それが不安だったというか。これまでの活動でも、メンバーに対する相対評価が難しいと思うことも多く、だいぶ悩まされていたので、その線上に立つのも怖いと思っていました」。

 さらに、その発言の先ににじんでいたのは、楽曲ごとに振り分けられる「選抜メンバー」と「アンダーメンバー」という、乃木坂46の“選抜制”に対する彼女なりの思いだった。

 「私は、ずっと選抜メンバーに入りたいと思ってきたし、音楽番組へ出て楽曲のパフォーマンスへ参加したい気持ちも強かったんです。でも、基本的にはアンダーメンバーとして活動をする日々が続き、満足に選抜入りできていなかったことをずっと引きずっていたので、ファンの皆さんからの評価も気にしていて。だから、周りの方から『写真集を出したいと思っていますか?』と聞かれることもあったけど、そのたびに、不安だなと考えていました」。

全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/5ecdc99892cdbab0cb3a37ada9c672c3a5e5cac6

(出典 amd.c.yimg.jp)

続きを読む

source:all best news

1:2020/10/18(日) 13:24:53.65ID:CAP_USER9 10/18(日) 11:40配信
スポニチアネックス

お笑いコンビ「ダウンタウン」松本人志

 ダウンタウンの松本人志(57)が18日、フジテレビ「ワイドナショー」に出演。ゲストで出演した東京海洋大学名誉博士・客員准教授のさかなクン(45)への憧れを明かす場面があった。

 さかなクンはサンマやサケなど秋の味覚の不漁、高騰をめぐる問題についての解説者として登場。そんなさかなクンに対し、松本は開口一番、「もし生まれ変われるなら一番なりたいのがさかなクンなんですよ」と憧れを口に。さらに「楽しそう、自分の好きなことだけずっと研究できるって」とその生き方を称賛すると、さかなクンも「おかげ様で楽しいです!」と満面の笑顔を浮かべた。

 これに対し、松本は「さかなクンは絶対に松本くんにはなりたくないでしょ?」と自虐するも、さかなクンは「いやいや、憧れてます」と恐縮。ただ、その言葉に松本は「ウソですよ!」と反論し、スタジオは笑いに包まれた。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggqdCsG3a4Pfx2X8Gd60tR4w—x464-y640-q90-exp3h-pril/amd/20201018-00000168-spnannex-000-3-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/44fc8571befba13a11bfcfabc3d7d724a33f44f8

1:2020/10/18(日) 13:24:53.65ID:CAP_USER9 10/18(日) 11:40配信
スポニチアネックス

お笑いコンビ「ダウンタウン」松本人志

 ダウンタウンの松本人志(57)が18日、フジテレビ「ワイドナショー」に出演。ゲストで出演した東京海洋大学名誉博士・客員准教授のさかなクン(45)への憧れを明かす場面があった。

 さかなクンはサンマやサケなど秋の味覚の不漁、高騰をめぐる問題についての解説者として登場。そんなさかなクンに対し、松本は開口一番、「もし生まれ変われるなら一番なりたいのがさかなクンなんですよ」と憧れを口に。さらに「楽しそう、自分の好きなことだけずっと研究できるって」とその生き方を称賛すると、さかなクンも「おかげ様で楽しいです!」と満面の笑顔を浮かべた。

 これに対し、松本は「さかなクンは絶対に松本くんにはなりたくないでしょ?」と自虐するも、さかなクンは「いやいや、憧れてます」と恐縮。ただ、その言葉に松本は「ウソですよ!」と反論し、スタジオは笑いに包まれた。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggqdCsG3a4Pfx2X8Gd60tR4w—x464-y640-q90-exp3h-pril/amd/20201018-00000168-spnannex-000-3-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/44fc8571befba13a11bfcfabc3d7d724a33f44f8

1:2020/10/17(土) 09:29:21.66ID:CAP_USER9 【森保J再出発 欧州組たちの現在地】#9

 鈴木武蔵(ベールスホット FW・26歳)

「大迫(勇也=ブレーメン)選手は大きな存在だけど、僕とは違う。自分は(相手DFの)裏への抜け出しや動き出しの特徴で勝負して、彼に危機感を与えたい」。13日のコートジボワール戦を前に今夏、欧州組に加わった鈴木武蔵はこう語気を強めた。スタメン出場して結果的には無得点に終わったが、前線で体を張って起点をつくるなど、代表1トップ争いに確かな一歩を踏み出した。

  ◇  ◇  ◇

「夏にオファーをいただいて年齢的にも最後のチャンスだと思って迷いなく決断しました」とベルギー行きを振り返る鈴木。12年のプロ入り後の8年間で5つのJクラブを渡り歩いた苦労人に移籍への躊躇や戸惑いはなかった。新天地でも開幕4戦目となった9月18日のシャルルロア戦で初ゴール。26日のベフェレン戦でも2点目を挙げ、いち早く溶け込んだ格好だ。

「最初はチームメートになかなか認めてもらえなかったけど、ゴールを重ねるごとに信頼されるようになった。ベルギーでもゴール前の動き出し、相手の背後を取るプレーは十分通用するな、と。能力的な差もそこまで感じていないので、さらにゴールを取っていかなきゃいけないと思ってます」と滑り出しはまずまずと言っていい。

 札幌で点取り屋として覚醒し、初代表は19年3月のコロンビア戦。国内組で参戦した同年12月のE―1東アジア選手権の中国戦で初得点を挙げた。これまでの実績では岡崎慎司(ウエスカ)や武藤嘉紀(エイバル)らロシアW杯組よりも劣るが、ここにきて大迫追走の1番手となった。

「カメルーン戦で大迫選手を見ていて、長年日本代表の1トップを張っている存在だけあって能力は申し分ない。でも自分はその座を脅かしたい気持ちは凄くある。海外に来て、よりハングリーになれましたから」と野心をむき出しにする。

■同世代と比べられ酷評されたことも

 ジャマイカ人の父と日本人の母を持つ彼は、U―16代表入りした頃から抜群の身体能力が高く評価された。が、同世代に南野拓実(リバプール)や中島翔哉(ポルト)ら足技に秀でた選手が多かったこともあり、「武蔵は足元がおぼつかない」と酷評されることも少なくなかった。

 17年に半年間プレーした松本山雅時代でも、反町康治監督(現JFA技術委員長)に「ボールが収まらない」と苦言を呈され、A代表入りは夢のまた夢だった。その苦境から這い上がってきた男は決してへこたれない。

 遅咲きのFWは持ち前の貪欲さと泥くささで大迫を追い越す日を見据えている。そのためにもベールスホットで絶対的存在になることが第一。

 新天地デビュー後の5試合中先発は2試合だが、毎試合スタメンでピッチに立ち、エースナンバー10にふさわしい働きをすることが大目標への近道だ。

 今回のコートジボワール戦は「自分を前面に出さないと絶対消える」と闘争心むき出しで73分間戦い、進化をアピールしたが、これはあくまで序章に過ぎない。次は森保一監督のみならず、反町委員長の度肝を抜くゴールを決め、20代後半から代表エースに上り詰めた先輩・岡崎の系譜を引き継いでほしいものだ。

○すずき・むさし ジャマイカ人の父と日本人の母との間に1994年2月11日に生まれた。群馬県太田市育ち。桐生第一高から2012年に新潟入り。18年の長崎時代に11得点。19年から札幌。20年8月にベルギー1部ベールスホットに移籍した。16年リオ五輪に出場。19年3月にA代表デビュー。身長185センチ、体重75キロ。

(元川悦子/サッカージャーナリスト)

https://news.yahoo.co.jp/articles/06d065e3376d39d94a41835e2a974caf90bf1d17
10/17(土) 8:56配信

https://c799eb2b0cad47596bf7b1e050e83426.cdnext.stream.ne.jp/img/article/000/280/070/b1661203f6995d29301bae810087fa0720201016111350345.jpg

1:2020/10/18(日) 13:12:52.59ID:CAP_USER9 10/18(日) 12:23配信
スポーツ報知

元・成宮寛貴の平宮博重氏

 成宮寛貴として活動していた元俳優の平宮博重(なりみやひろしげ)氏(38)が17日、自身のインスタグラムを更新。「髪ちょっと短くしたんだ。なんか久々だよね、みんな元気ですか?」と最新ショットをアップした。

 インスタは7日ぶりの投稿だったが、自身のツイッターは先月29日の更新が最後となっており、「LINE LIVE、insta、SNSが急に出来なくなってしまい、理由も知らせられなかったから、みんなには心配をかけてしまいました。ごめんなさい!!」と、更新が途切れたことを謝罪した。

 また、ライブ配信の環境が整ったことを報告し「そろそろLINE LIVE再開したいと思います。ザワついてはいけないから、何があったかはLIVEん時に話すね」とコメントすると、フォロワーからは「待ってました!」「元気そうで何より」などの声が寄せられた。

 平宮氏は16年に芸能界を引退し、現在は本名の名義でファッショングッズのプロデュースを手掛けている。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggvGlu.Uh22Ch0MuvB5jcnrg—x640-y640-q90-exp3h-pril/amd/20201018-10180054-sph-000-4-view.jpg

インスタグラムの写真
https://scontent-lax3-2.cdninstagram.com/v/t51.2885-15/e35/s1080x1080/122011552_372790274092631_4322621125381159403_n.jpg?_nc_ht=scontent-lax3-2.cdninstagram.com&_nc_cat=1&_nc_ohc=7JtxFbHWeB0AX_wBpym&_nc_tp=15&oh=b907e53ebe53caf5c3b19eafc548ef0c&oe=5FB5F302
https://scontent-lax3-2.cdninstagram.com/v/t51.2885-15/e35/s1080x1080/121581261_1235089223525606_6364933316747827351_n.jpg?_nc_ht=scontent-lax3-2.cdninstagram.com&_nc_cat=1&_nc_ohc=ZB6QbFaSa-cAX-ByXYX&_nc_tp=15&oh=99fdd9b63e81d140e1a1158efbfaeba8&oe=5FB6CC65
https://scontent-lax3-2.cdninstagram.com/v/t51.2885-15/e35/s1080x1080/121572673_1807862599371334_6785602897236345663_n.jpg?_nc_ht=scontent-lax3-2.cdninstagram.com&_nc_cat=1&_nc_ohc=yUHl4J4V4W0AX-ZbbbD&_nc_tp=15&oh=3a80a1c6ac82b0805193abe63dd9627b&oe=5FB50387
https://scontent-lax3-2.cdninstagram.com/v/t51.2885-15/e35/s1080x1080/121640356_203853667975111_5538546835215059969_n.jpg?_nc_ht=scontent-lax3-2.cdninstagram.com&_nc_cat=1&_nc_ohc=macOVCuLDcsAX8mifeo&_nc_tp=15&oh=0f2b2ad7a4f62843489276c6dcf1263b&oe=5FB3517C
https://scontent-lax3-2.cdninstagram.com/v/t51.2885-15/e35/s1080x1080/121600816_122191949654081_2576465970288569880_n.jpg?_nc_ht=scontent-lax3-2.cdninstagram.com&_nc_cat=1&_nc_ohc=7DgZXAozDu0AX9-tI0t&_nc_tp=15&oh=03eb087ade71d8cde38d50026bf8364b&oe=5FB4D421
https://scontent-lax3-2.cdninstagram.com/v/t51.2885-15/e35/s1080x1080/121810931_2667671210163504_1097172597499584664_n.jpg?_nc_ht=scontent-lax3-2.cdninstagram.com&_nc_cat=1&_nc_ohc=wMPIskM_F_UAX-HUaWi&_nc_tp=15&oh=377db91628ab88c8228ddd3b73c26b90&oe=5FB628AB
https://scontent-lax3-2.cdninstagram.com/v/t51.2885-15/e35/s1080x1080/121594425_2764485753824215_742484118274224669_n.jpg?_nc_ht=scontent-lax3-2.cdninstagram.com&_nc_cat=1&_nc_ohc=IFd64GHRSckAX9BZiEc&_nc_tp=15&oh=76705f26aa2e9a9a23ab17107c52f134&oe=5FB51090

https://news.yahoo.co.jp/articles/e0e78f013c764719ea0f9fe9e6d2720ad997d0b1

1:2020/10/17(土) 09:58:05.76ID:CAP_USER9 チェフェリン会長が世界的スタンダードになりつつあるVARについて独自見解

 欧州サッカー連盟(UEFA)のアレクサンダル・チェフェリン会長は、世界的にスタンダードになりつつあるビデオ・アシスタント・レフェリー(VAR)について、「サッカーを助けるが、サッカーを壊す可能性もある」と運用に警鐘を鳴らしている。イタリアの経済とサッカーの専門メディア「カルチョ・フィナンツァ」で語った。

 VARは2018年のロシア・ワールドカップ(W杯)でも導入され、今や各国のトップリーグではほとんど導入されているように世界的スタンダードになりつつある。チェフェリン会長は、そのVARの存在を前提にしたかのようなルール改正を含め、サッカーの行く末について警鐘を鳴らしている。

「ここ数日、代表チームの試合ではコミカルな状況すら目にした。同じプレーがある方法(リアルタイムの主審のジャッジ)で判定され、他方(VAR)では反対の判定をされる。しかし、センチメートル単位のオフサイドや、PK中にGKが数センチメートルだけゴールラインから離れたことを一生懸命に見るよりも、他に議論することがあるはずだ。これを繰り返し映像で確認するのは理に適っているだろうか。VARはサッカーを助けるが、サッカーを壊す可能性もある。VARがなくなることはないだろうが、改善の余地がある」

 チェフェリン会長はかねてから、スロー映像とストップモーションでしか判別できないようなオフサイドは、VARで細かく確認して反則にする必要がないという立場を明らかにしていた。それと同様に、PKでボールが蹴られる瞬間までGKはゴールライン上にいなければならないというルールを、あまりにも厳格にVARで判定することにも反対の立場を示している。

 VARの導入は、ゴールや退場処分といった試合の行方に大きく関わるミスジャッジが減るという恩恵があるのは間違いない。また、その存在が選手たちや観客へ、判定への納得感を強めるのも事実だろう。

 一方で、映像を駆使して「反則を探しにいく」行為が必要なのかどうかは議論の分かれるところだ。今後も、VARの運用を巡っては多くの議論が起こり、修正が重ねられていくことになるだろう。

https://news.yahoo.co.jp/articles/86236ae95e57ee1fd9e6feb25018e32d80138ce9
https://amd.c.yimg.jp/amd/20201017-00288482-soccermzw-000-1-view.jpg

1:2020/10/17(土) 09:58:05.76ID:CAP_USER9 チェフェリン会長が世界的スタンダードになりつつあるVARについて独自見解

 欧州サッカー連盟(UEFA)のアレクサンダル・チェフェリン会長は、世界的にスタンダードになりつつあるビデオ・アシスタント・レフェリー(VAR)について、「サッカーを助けるが、サッカーを壊す可能性もある」と運用に警鐘を鳴らしている。イタリアの経済とサッカーの専門メディア「カルチョ・フィナンツァ」で語った。

 VARは2018年のロシア・ワールドカップ(W杯)でも導入され、今や各国のトップリーグではほとんど導入されているように世界的スタンダードになりつつある。チェフェリン会長は、そのVARの存在を前提にしたかのようなルール改正を含め、サッカーの行く末について警鐘を鳴らしている。

「ここ数日、代表チームの試合ではコミカルな状況すら目にした。同じプレーがある方法(リアルタイムの主審のジャッジ)で判定され、他方(VAR)では反対の判定をされる。しかし、センチメートル単位のオフサイドや、PK中にGKが数センチメートルだけゴールラインから離れたことを一生懸命に見るよりも、他に議論することがあるはずだ。これを繰り返し映像で確認するのは理に適っているだろうか。VARはサッカーを助けるが、サッカーを壊す可能性もある。VARがなくなることはないだろうが、改善の余地がある」

 チェフェリン会長はかねてから、スロー映像とストップモーションでしか判別できないようなオフサイドは、VARで細かく確認して反則にする必要がないという立場を明らかにしていた。それと同様に、PKでボールが蹴られる瞬間までGKはゴールライン上にいなければならないというルールを、あまりにも厳格にVARで判定することにも反対の立場を示している。

 VARの導入は、ゴールや退場処分といった試合の行方に大きく関わるミスジャッジが減るという恩恵があるのは間違いない。また、その存在が選手たちや観客へ、判定への納得感を強めるのも事実だろう。

 一方で、映像を駆使して「反則を探しにいく」行為が必要なのかどうかは議論の分かれるところだ。今後も、VARの運用を巡っては多くの議論が起こり、修正が重ねられていくことになるだろう。

https://news.yahoo.co.jp/articles/86236ae95e57ee1fd9e6feb25018e32d80138ce9
https://amd.c.yimg.jp/amd/20201017-00288482-soccermzw-000-1-view.jpg

1:2020/10/19(月) 19:15:15.04ID:CAP_USER9 10/19(月) 18:48配信
スポーツ報知

SUGIZO

 ロックバンド「LUNA SEA」、「X JAPAN」のギタリストSUGIZOが19日、自身のツイッターを更新。女性ロックバンド「赤い公園」のメンバー・津野米咲(つの・まいさ)さん(享年29)の急死に「信じられない」と思いをつづった。

 テレビ朝日系「関ジャム 完全燃SHOW」で共演した津野さんの訃報に「米咲ちゃん…信じられない」と吐露。「貴方の未来は無限の可能性に満ちていたのに…。その驚異的な才能の成長と開花をまだまだ見たかったのに…。余りにも残念で余りにも悲しい」と早すぎる死を惜しんだ。

 そして「米咲ちゃん、今まで素晴らしい音楽を本当にありがとう。心からご冥福をお祈りします。SGZ」と結んだ。

 津野さんは18日午前9時ごろ、東京・杉並区の住宅でぐったりしているのが見つかり、搬送先の病院で死亡が確認されたという。警視庁は現場の状況などから自殺とみているという。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggyqwkZjI6rXzXcsIavl6cbQ—x640-y640-q90-exp3h-pril/amd/20201019-10190171-sph-000-3-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/5c9717bf48a3912d58a738019efac31c6319361c


(出典 realsound.jp)

(出典 【芸能】柴咲コウ『35歳の少女』は超キャスティングミス! 実年齢“10歳差”の同級生 「坂口健太郎が同級生の設定は厳しい気が」 #はと [jinjin★])

1 jinjin ★ :2020/10/16(金) 00:12:59.23

柴咲コウ『35歳の少女』は超キャスティングミス! 実年齢“10歳差”の同級生

10月10日より放送がスタートしたドラマ『35歳の少女』(日本テレビ系)。
第1話から視聴者を作品の世界観に引き込んだのだが、メインキャストのキャスティングミスを指摘する声が続出している。

同作は、10歳の時に不慮の事故で寝たきりとなり、25年後に目覚めた少女・望美(柴咲コウ)が主人公。
望美は、心は10歳、体は35歳の『35歳の少女』である自分を受け入れられず困惑する。
さらに、25年の時を経て、家族の関係も初恋相手も様変わりしていた…というストーリーだ。

「第1話は全編に渡ってシリアス。設定こそなかなか突拍子もないものですが、ファンタジーではなく、重厚なドラマという感じでしたね。また、主人公の望美だけでなく、母親や父親、妹、初恋相手など登場人物のほとんどが心に〝闇〟を抱えていて、第1話にして〝鬱ドラマ〟の雰囲気を漂わせていました」(芸能記者)

39歳・柴咲コウと29歳・坂口健太郎が同級生

そんな中、視聴者から疑問の声が続出したのが、キャスティングだ。

「35歳の望美を演じる柴咲は、実年齢39歳。これは受け入れやすいでしょう。女優は若く見えますし、実年齢以下の役をやることなんてよくあります。そして、望美の同級生の初恋相手を演じているのが、実年齢29歳の坂口健太郎。役とは6コ差のため、ヒゲを生やしてやさぐれた雰囲気を出すなど、なんとか35歳になりきっているようでした。
こうして、個人個人で見ると、〝よくある実年齢差のキャスティング〟なのですが、いざ2人が並ぶと、同級生にも関わらず実年齢10コ差となってしまい、とてつもない違和感が生まれてしまうのです」(芸能記者)

実際にネット上では、

《坂口と柴咲の老け具合に差があるけど、同い年でいいのかな》
《どうしても柴咲コウと坂口健太郎の同級生設定が違和感しかないw》
《なんで柴咲コウの同級生役を坂口健太郎にしたんだよ… ヒゲ生やしても無理あるよ…》
《もうちょい年近い人いなかったのー!》
《柴咲コウと坂口健太郎が同級生の設定ちょっと厳しい気がするぞ…》

といった声が続出している。

どちらも35歳より上の役者か、どちらも下の役者かに合わせられなかったのだろうか。
このキャスティングが「大成功だ!」と思わせてくれる展開に期待したい。

https://myjitsu.jp/archives/136524

続きを読む

source:all best news

1:2020/10/16(金) 15:33:44.94ID:CAP_USER9 10/16(金) 12:32
スポニチアネックス

磯山さやか、体調不良で「ビバリー昼ズ」欠席 松本明子が代役
磯山さやか
 タレントの磯山さやか(36)が16日、金曜パートナーを務めるニッポン放送「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」(月〜金曜前11・30)の放送を体調不良のため欠席した。

 この日、ゲストとして出演する予定だった松本明子(54)が、番組冒頭から磯山の代役として出演した。

 パーソナリティーの高田文夫(72)は「実を言うと、磯山が体調不良で」と説明し、「(松本は)告知があるからハナから来る気だった。磯山も絶対頭の中で“きょう明子さん来るから大丈夫だ”って考えてんだよ。勘が鋭いから」と話して笑わせた。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggIEIu9w1UYgdutCkJuSZxkg—x525-y640-q90-exp3h-pril/amd/20201016-00000128-spnannex-000-3-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/6f6d5c37a29b3fc1ead5171a75a41f247203a0bf


(出典 i.smalljoys.me)

(出典 【芸能】中村獅童、竹内結子さん訃報に号泣… 長男引き取ることも考えた ★2 [幻の右★])

1 幻の右 ★ :2020/10/14(水) 16:29:08.29

中村獅童 竹内結子さん訃報に号泣…長男引き取ることも考えた

「獅童さんは竹内さんが亡くなった当日は何も手をつけられないほど憔悴して、一人で大泣きしていたそうです。獅童さんの奥さん・沙織さんもひどくショックを受けていて……。
さらに、以前から家族写真を載せていた獅童さんのインスタに次々に《無神経すぎる》など、心ないコメントが寄せられるようになり、夫妻はますます落ち込んでいたんです。とはいえ、上の子は2歳で、まだ3カ月の赤ちゃんもいますから、奥さんは気丈に振る舞って家族を支えています」(歌舞伎関係者)

竹内結子さん(享年40)が亡くなって2週間。
前夫の中村獅童(48)も悲しみから立ち直れていない。

竹内さんの長男(14)と子供が同級生だったママ友も、心に穴が開いたままだという。

「彼女はあんなに忙しいのにPTAの役員も自分から買って出てくれて、私たちにも、とても気さくに話してくれる人でした。どんなに多忙な有名人であっても、学校行事にも進んで参加してくれて。本当に真面目な方だったので、残されたお子さんたちのことが心配です……」

長男、そして再婚相手・中林大樹(35)との間に授かった生後8カ月の次男。
残された2人の子供たちの今後を案じる声は後を絶たない。前出の歌舞伎関係者は言う。

「当初、獅童さんのところにも後援会筋から“竹内さんのところの長男を引き取ったらどうか”という連絡もあったようです。それを聞いた獅童さんは贖罪の思いも込め、一時は、引き取ることも真剣に考えたようです」

一部では、獅童は竹内さんと離婚後、長男と連絡を取っていないのではとも伝えられた。
しかし、父子交流は続いていた。

獅童は雑誌『ハーパーズ バザー』’18年5月号のインタビューで、聞き手の漫画家・桜沢エリカ(57)から、《失礼ですが、前の奥様との息子さんとは会っていますか?》と率直に聞かれ、このように断言していた。

■獅童が語った長男との交流秘話とは

《会っています。そして彼のことを一日として忘れたことはありません。僕の再婚話が持ちあがったあとに会ったときは、「お父さん、違う人と結婚しようと思うんだけどいい?」って聞いたら、「お父さんがいいならいいよ」と言ってくれました》

実父として、長男とは定期的に対面していることを明かしたのだ。
もちろん、長男のことを誰よりも気にかけているのは、養父の中林も同じだ。
奈良県にある医薬品原料卸売会社の会長を務める中林の父は前号の本誌の取材にこう語っている。

《大樹は、こう言っているんです。「2人の子供たちを結子の分も育てていきたい。でも彼らを守るためには一生懸命頑張らないといけない。僕が子供たちを育て上げることが、結子がいちばん喜ぶことなんだ」と――。ただ下の子もまだ小さいですからね。中林家としてもみんなでフォローしていきたいと思います》

獅童は、人づてに、中林のこの考えを聞いたという。
前出の歌舞伎関係者は言う。

「中林さんが長男を育てると言っているのなら、今は見守るのが最善だと考え直したようです。中林さんのご実家もサポートしていきたいと言っているわけですから、彼女が選んだ旦那さんの意思におとなしく従い、見守っていくべきではないか、と。獅童さんにも守るべき新しい家庭があるわけですからね。
もちろん、長男になにか困ったことがあったら、いつでも連絡してきてほしいと思っていますし、いつでも全力で手を差し伸べるでしょう。『少しでも長男の力になりたい』という立場は、なんら変わっていません」

獅童も前出の雑誌のインタビューで、長男への思いをこう続けている。

《親の都合でなかなか会えなくなって、これから思春期に入って父親のことをどう思うかわからないけれど、彼がどこか誇りに思ってくれるような人物になりたいと思っています》

思春期の長男を思いやる2人の父。その気持ちは天国の竹内さんにも届いているに違いない――。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b93725beb49c63df937142a3550545c40532a622

(出典 i.imgur.com)

※前スレ
【芸能】中村獅童、竹内結子さん訃報に号泣… 長男引き取ることも考えた [jinjin★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1602602713/

続きを読む

source:all best news

1:2020/10/18(日) 21:11:11.15ID:CAP_USER9  俳優の福士蒼汰(27)が18日、自身のインスタグラムを更新し、鍛えられた上半身を披露した。

 福士は20日の「20:30頃から〜21:00。22:00〜22:30頃まで」と、自身が主演を務めるフジテレビ系ドラマ「DIVER―特殊潜入班―」(火曜後9・00)の放送前後にインスタライブを行うと告知。告知に伴い、鍛え上げられた上半身裸の写真をアップした。また、インスタライブでは「裸では配信しません。笑」とつづった。

 フォロワーからは「楽しみにしてます」「顔出し!?」「裸でもいいのに」「かっこいい」「肉体美」「バキバキ」「直視できません」といった歓喜の声であふれた。

スポニチ

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/10/18/kiji/20201018s00041000537000c.html
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/10/18/jpeg/20201018s00041000533000p_view.jpg


(出典 freezzaa.com)

(出典 【中国】 国内の米国人を拘束する可能性警告 米訴追に対抗=WSJ [首都圏の虎★])

1 首都圏の虎 ★ :2020/10/19(月) 11:00:21.02

[ワシントン 17日 ロイター] – 中国政府は米政府に対し、米司法省による中国軍と関係がある中国からの研究者の訴追に対応し、中国に在留する米国人を拘束する可能性があると警告した。米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)が17日に報じた。

同紙が関係者の話として報じたところによると、中国の当局者らはさまざまな外交チャンネルを通じて米側に繰り返し警告のメッセージを発したという。この中で米国は国内の裁判所への中国人研究者の訴追をやめるべきだと訴え、さもなければ中国在留の米国人は中国の法律違反を指摘される可能性があるとした。

米国務省が9月14日に出した中国への渡航勧告は、中国政府は「外国政府との交渉を有利にする材料を得る」ために米市民の恣意的な拘束や出国禁止を行っているとしていた。

ホワイトハウスに報道について聞いたところ、国務省に問い合わせるようにとの回答があった。国務省は電子メールで「中国政府に対しては、最高レベルも含め、米市民や他の国々の市民に対する出国禁止を威圧目的で使用することに関して米側の懸念を強調しており、透明性があり公正な手続きが確認できるまで訴え続ける」とした。

在ワシントンの中国大使館はコメントの求めに応じなかった。

米司法省は7月、連邦捜査局(FBI)が米国の教育機関で研究を行うための査証(ビザ)を申請した際に中国人民解放軍メンバーであることを隠したとして、中国人3人を逮捕したと発表。

また、米国務省は先月、中国人に発給した1000件以上のビザを取り消したと明らかにした。安全保障上のリスクと見なされる中国からの学生や研究者の入国を阻止する大統領布告を適用した。中国政府は人権侵害だとして反発している。

https://jp.reuters.com/article/usa-china-idJPL4N2HA0E4

続きを読む

source:all best news

1:2020/10/19(月) 21:51:52.42ID:CAP_USER9 10/19(月) 19:39
デイリースポーツ

ゆりやん LAでマッチングアプリで知り合った男性「諦めてほしい」と秘策で撃退
 ゆりやんレトリィバァ
 お笑いタレント・ゆりやんレトリィバァが18日深夜にカンテレ(関西テレビ)で放送された「村上マヨネーズのツッコませて頂きます!」に出演。マッチングアプリで知り合った男性にしつこくされた体験を明かした。

 今年初めに米ロサンゼルスに1カ月ほど滞在していたゆりやん。時間に余裕があっため、現地でマッチングアプリに登録したところ、ある男性とマッチし、やりとりを始めたところ、すぐに「コーヒー行かないか」と誘われたという。

 忙しくて携帯をチェックしておらず、次に見た時には「メッセージがわ〜っって入ってて」とこわくなるほど大量にメッセージが届いていたという。

 『いつ行ける?』『明日行ける?』『なんで返事返さない?』『返事返さないのは悪いやつだ』『お前は悪い人なのか』…と返事を返さないでいるとエスカレート。「さすがに諦めてほしい、と思ってある写真を送ったんです。そしたら、(その男性が)一瞬で登録を解除したんです」とある写真で一瞬で“撃退”できたという。

 それは、昨年6月、アメリカの人気オーディション番組「アメリカズ・ゴット・タレント」に出演した際の胸元がざっくり裂けた水着でのパフォーマンス写真。この写真に関しては、日本で別のマッチングアプリに登録した際に、プロフィールの写真で使用したところ「運営事務所みたいなところからメールきて、『不適切画像なので削除します』って、削除されました…」と明かし、笑わせていた。

https://amd.c.yimg.jp/im_sigg42kwQGL2U2Ov3QSr49cwIQ—x640-y587-q90-exp3h-pril/amd/20201019-00000129-dal-000-3-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/5ffe8991729779a30e5514585683980fd7aacf36

1:2020/10/17(土) 15:01:23.46ID:CAP_USER9 10/17(土) 14:52
スポニチアネックス

東山紀之 後輩たちの騒動に苦笑「ちょっとシャレにならないやんちゃだったりする」
少年隊の東山紀之
 少年隊の東山紀之(54)が16日放送のフジテレビ系「さんまのまんま秋SP」(後8・00)に出演。昨今のジャニーズ事務所のさまざまな騒動について語った。

 MCの明石家さんま(65)から「ジャニーズ騒動とかどう思う?」と話を振られた東山は入所当時を「僕らは小さかったんで、事務所自体もまだ。マンションの一室で、電話番が1人みたいな感じだったんで。ジャニーズがいて、フォーリーブスがいて、郷ひろみさんがいらっしゃって、川崎麻世さんがいて、たのきんトリオ、シブがき隊がいて、僕ら。ジュニアの子もいましたけど、今ほど大きくなかったんで」と述懐。

 「人数も増えて、(後輩全員は)もう分からないです」とし、「僕も『ユーはさぁ〜』って言うようになりましたよ。『なるほど、ユーは万能だな』って思って」と、昨年7月に他界した前ジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川氏(享年87)の代名詞的なセリフを持ち出し、笑わせた。

 後輩たちの“やんちゃ”についても「(自分たちの頃とは)やんちゃの質がちょっと違ったかも。もうちょっと笑えるやんちゃだったかな。(昨今の騒動は)ちょっとシャレにならないやんちゃだったりするんで…」と苦笑するばかり。滝沢秀明副社長(38)から「後輩を怒るように言われたことは?」との質問には「それはないですね、滝沢にお任せしてるんで。(注意することは)ないですね」とキッパリ。「(自分のやってきたから?)そういうことですね」と笑った。

 事務所の長男と言われる、近藤真彦(56)ともそのことについて話したとし、「なかなか怒るのって勇気いるし、嫌われたくないし、相当、俺たちもやってきたからなって」とお互いに後輩を怒ることができないという話になったといい、「でも、僕はマッチさんよりはまともなやんちゃだったと思うので」とオチを付けた。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggBCGDtGkxAd6rQxGyIz7PQw—x640-y640-q90-exp3h-pril/amd/20201017-00000192-spnannex-000-3-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/3f5103535ff4e12c820e04cbf6325ec1939e7204

1:2020/10/17(土) 08:38:50.17ID:CAP_USER9 2020年10月17日 0:00

本日10月17日発売の月刊Gファンタジー11月号(スクウェア・エニックス)には、枢やな「黒執事」の単行本の背表紙に貼る「アラビア数字巻数表記ステッカー」が、付録として用意されている。

「『黒執事』アラビア数字巻数表記ステッカー」の使用例。
https://pbs.twimg.com/media/EkdX89fUYAMyl97.jpg

「黒執事」の単行本は、背表紙の巻数表記がローマ数字となっているため、ひと目見ただけではわかりづらいとTwitterで話題に。またその際、原作者である枢も反応し、自身も混乱を避けるため自作のアラビア数字シールを貼っていると明かしていた。
今回の付録の「アラビア数字巻数表記ステッカー」は、そうしたお悩みを解決するもの。30巻までの背表紙の巻数表記を、もとのデザインを崩すことなく、スマートにアラビア数字へと変更できる。

そのほか今号では、「ディズニー ツイステッドワンダーランド」B3ポスターも付録に登場。ポスターの絵柄には、ジェイド・リーチの最新イラストが用いられた。またしをたひろみちによる新連載「君と一緒じゃままならない」が開幕。雨壱絵穹「王宮のトリニティ」、綾瀬れつ「光流坊ちゃんはぼっち」の2作は最終回を迎えた。

なおコミックナタリーでは、ディズニー公式動画配信サービス・ディズニープラスの特集を公開中。枢が原案、キャラクターデザイン、メインシナリオを手がけた「ディズニー ツイステッドワンダーランド」の、インスパイア元となった作品について学ぶことができる。

この記事の画像(全6件)
https://natalie.mu/comic/news/400652

1:2020/10/20(火) 03:46:37.24ID:aieZUIjS0 すまんな
https://i.imgur.com/ZQKC8HP.png

1:2020/10/17(土) 14:31:48.57ID:FdIeOiYe0●
新型コロナウイルスが日本のみならず世界的規模でパンデミック状態となっているなか、あまりも衝撃的な罰則付き条例が浮上し、多くの人たちが戸惑いを隠せずにいる。

新型コロナウイルスを他人に感染させた場合、行政罰を受ける可能性が出てきたのだ。

・新型コロナウイルスにも関わる罰則条例
物議を醸しているのは、都民ファーストの会の伊藤悠都議が提出するとされている、新型コロナウイルスに関わる罰則条例だ。おおまかに以下のポイントが今回の罰則条例の肝となるようである。

・提案予定の罰則条例のポイント
「就業制限・外出しないことに従わないで、よって一定人数以上の他人に感染させたときは、行政罰(5万円以下の過料)を科す」

「事業者が特措法24条9項または45条2項に基づく知事の休業要請・時短要請に従わないで、よって一定人数以上の感染を生じさせたときは、行政罰(5万円以下の過料)。但し、ガイドライン遵守の場合除く」

「事業者が、特措法24条9項の要請に従わないで、かつガイドライン遵守も怠っている場合に、知事は感染の予防のため事業者名等を公表できる」

・条例の効力範囲を明確に知りたい
今回の罰則条例が提案され、実際に可決されれば、新型コロナウイルスに感染していると知りながら、他人に感染させてしまった場合、たとえ悪意がなくとも行政罰を受ける可能性が出てくる?

しかし、詳細は不明だが感染予防等のルールに従わない時点で「悪意がある」という解釈もできるため、そのあたり、条例の効力範囲を明確に知りたいところだ。

(以下略)

https://buzz-plus.com/wp-content/uploads/2020/04/v2.jpg
https://buzz-plus.com/article/2020/10/17/administrative-punishment-coronavirus/

1:2020/10/18(日) 10:49:59.86ID:WKDhAEYp0●
「ナスカの地上絵」新たに発見 丘にネコ科の動物

https://i.imgur.com/VgIxw23.png
https://i.imgur.com/8JNht7H.png
https://i.imgur.com/zohdgb5.png

南米ペルーのミステリー、ナスカの巨大な地上絵に新たなものが発見されました。

丘の斜面に人工的に作られた線が見て取れます。画面の右側の上部に正面を向いた顔、横向きの身体やしっぽが
丘の麓に伸びたネコ科の動物が描かれているようです。ペルーの文化省は16日、世界遺産の「ナスカの地上絵」の
保全作業をしている考古学者らが、幅37メートルの新たな地上絵を発見したと発表しました。
これまでに知られている地上絵より古い時期のもので、急な斜面に描かれていたため自然の浸食でほぼ見えない
状態だったということです。文化省の担当者は、ドローンなどの技術の発展により低い高度からの撮影が可能になったことで、
今後まだ新たな地上絵が見つかるだろうと話しています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/aad0182d5fbda76f61330a8108c3954d0162e099

1:2020/10/19(月) 18:58:06.36ID:OxVPh6Ck0
(CNN)オーストラリアの西オーストラリア州で、サーファーの男性がサメに襲われて行方不明になった。
当局はドローンや船舶を使って上空と海上で捜索を行い、救急隊は海岸で待機した。

数日後に男性のサーフボードは発見されたが、男性は見つからなかった。
サメの襲撃による犠牲者は、今年に入ってこれで7人目。1934年以来、86年ぶりの多さだった。

サメの襲撃は東海岸のクイーンズランド州やニューサウスウェールズ州、南部のタスマニア州などオーストラリア各地で発生している。
このうち1月にスキューバダイビングをしていてサメに襲われたとみられる男性は、行方不明になったまま今も発見されていない。

2019年にオーストラリアでサメに襲われて死亡した人は皆無だった。それ以前は50年もの間、年間の死者は平均で1〜2人にとどまっており、
7人の死者が出たのは1934年以来。最も死者が多かったのは1929年の9人だった。

ただし人がサメに襲われる件数が今年に入って急増したわけではない。
今年、人がサメに襲われた件数は21件で、これは前年までと変わっていない。違いは死者の数にある。

その理由についてはさまざまな説があり、気候変動が影響を及ぼしている可能性もある。

https://news.livedoor.com/lite/article_detail/19081466/
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/1/d/1d5a4_1470_323c7a6d3e7ed49742923ea1bc8f09b2.jpg

1:2020/10/19(月) 21:06:59.42ID:cDYsHrJZ0●
姫路の山中に身元不明遺体 頭部の一部が白骨化
2020/10/19 19:52 神戸新聞NEXT

19日午後4時20分ごろ、兵庫県姫路市四郷町山脇の山中で、草刈りをしていた男性作業員(44)が
あおむけに倒れている遺体を見つけ、同僚を通じて110番した。
目立った外傷はなく、頭部が一部白骨化していた。県警飾磨署が身元などを調べている。
同署によると、遺体の年代や性別は不明。ストッキングのようなものを履いていたほか、周囲にベージュ色っぽい上着と靴があった。
現場はJR東姫路駅から約700メートル南東の市川沿いの山中。

https://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/202010/0013796023.shtml
https://i.kobe-np.co.jp/news/jiken/202010/img/b_13796024.jpg

1:2020/10/19(月) 22:02:20.69ID:Y/3YnyKl0●
https://www.kobe-np.co.jp/news/zenkoku/compact/202010/0013795745.shtml

韓国の男性音楽グループ「BTS(防弾少年団)」の所属事務所「ビッグヒットエンターテインメント」
の株価が大幅下落を続けている。韓国取引所に上場した15日には投資家が殺到して相場が過熱し、
株価は一時1株当たり35万1000ウォン(約3万2千円)まで高騰した。だがその後は値下がりを続け、
19日は前週末終値比5・7%安の18万9000ウォンとほぼ半値に下落して取引を終えた。

公募価格は13万5000ウォンだったため「適正価格」に近づいているとの見方がある一方、
機関投資家が近く保有株を放出する可能性もあり、株価は当面低迷を続けるとの観測が出ている。

19日、ソウル市内の繁華街に掲示されたBTSの広告(共同)
https://i.kobe-np.co.jp/news/zenkoku/compact/202010/img/b_13795847.jpg

1:2020/10/19(月) 05:21:22.99ID:CAP_USER9 井浦新「無様だろうが生きる」若松監督死去から8年
[2020年10月18日10時49分]日刊スポーツ
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202010180000188.html
井浦新(2020年1月29日撮影)
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/202010180000188-w1300_0.jpg

俳優井浦新(46)が、映画監督の若松孝二さん(享年76)の逝去から8年がたった現在の思いを明かした。

井浦は、若松作品の常連で、監督を「恩師」と仰いでいる。さらに18年に公開された映画「止められるか、俺たちを」(白石和彌監督)では、若き日の若松監督を熱演した。

12年10月に若松監督が交通事故で亡くなってから8年。都内のミニシアター「テアトル新宿」では、今年も命日上映が行われた。命日上映に登壇した井浦は17日、イベントへの感謝をツイッターにつづった。
「一緒に過ごした時間よりいなくなってからの時間の方が長くなってきた」と切ない思いを明かしつつも、「あの時は時間が止まり途方に暮れてた。
けど、家族や仲間、映画や仕事、応援してくださる方々、全てが励みになり、今もこうやって走ってはズッコケて転がり続けていられます。ありがとうございます」と周囲の人々に感謝を述べた。
「生きて生きて生きて無様だろうが生きる!

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

1:2020/10/19(月) 06:39:23.23ID:CAP_USER9  女優の仲里依紗(31)が18日、自身のインスタグラムを更新し、この日誕生日を迎え31歳となったことを報告。夫で俳優の中尾明慶(32)と2ショットの写真を投稿。結婚7年たってもラブラブな様子を披露した。

 仲は「ちなみに今日は、キツネさんと久々2人ディナー」と、笑顔の“キツネさん”こと夫の中尾と写真に納まり「ウキウキしちゃって、先週新しい服買っちゃったし今日のお昼は髪の毛トリートメントしに行っちゃった まだまだ乙女?」と、夫婦水入らずでのディナーを楽しんだ様子。

 さらに「毎年こうやって食事したり買い物したり一緒に過ごす時間を考えてくれる私思いなキツネさんいつも本当にありがとう。これからも3日に1回喧嘩して仲直りしての繰り返しだと思うけど、よろしくね」と夫に感謝した。

 仲と中尾はは13年4月に結婚。同年10月に第1子男児を出産した。結婚7年たっても、仲の良い様子にフォロワーも「素敵すぎるご夫婦で、私まで幸せな気分になっちゃった」「憧れの夫婦だし、憧れの里依紗さんです」「本当お似合い夫婦です」「素敵な旦那様ですね」「いい笑顔 おめでとうございます」と祝福の声が相次いだ。

2020年10月19日 06:00芸能
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/10/19/kiji/20201019s00041000042000c.html
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/10/18/jpeg/20201019s00041000037000p_view.jpg
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/10/18/jpeg/20201019s00041000039000p_view.jpg

1:2020/10/18(日) 19:50:35.57ID:CAP_USER9 世界ボクシング協会(WBA)と国際ボクシング連盟(IBF)のバンタム級王者(WBAはスーパー王者)の井上尚弥(大橋)が18日、両団体の王座をかけた防衛戦が行われる米国に向けて出発した。代表取材に応じた井上尚は「コンディションはいつも通り。気持ちの面でも肉体的にも仕上がっている状態」と順調な調整に自信を示した。

 新型コロナウイルス感染拡大の影響で試合は31日(日本時間11月1日)に米ネバダ州ラスベガスで無観客で行われ、WBA2位、IBF4位のジェーソン・モロニー(オーストラリア)と対戦する。

 井上尚にとっては2019年11月に優勝したワールド・ボクシング・スーパーシリーズ(WBSS)決勝以来、約1年ぶりの試合となる。「試合ができていないというストレスや感覚はない。まずは勝ちに徹して、自分がやれる勝ち方、倒し方を出していこうかなと思う」と意気込んだ。【村社拓信】

https://mainichi.jp/articles/20201018/k00/00m/050/164000c
https://cdn.mainichi.jp/vol1/2020/10/18/20201018k0000m050161000p/0c10.jpg

1:2020/10/19(月) 21:38:04.09ID:CAP_USER9 19日から『news23』(TBS系)のキャスターに復帰するフリーの小川彩佳アナ(35)。今年7月に第1子を出産して、わずか約3カ月での現場復帰となるが、そこにはどのような思いが渦巻いているのだろうか。

 小川アナはテレビ朝日を退社後の昨年6月から『news23』のキャスターを務め、7月3日の放送をもって産休に入っていた。復帰に向けて、番組の公式ツイッターにコメントを寄せた小川アナ。「気を引き締め、心を込めてニュースをお伝えしてまいります」と意気込んでいる。

 「三顧の礼を持ってTBSに迎えられた小川アナですが、数字(視聴率)的には思ったほど起用の効果を得られていません。ただ産休を機に降板ということも一部では報じられましたが、それはこのご時世あり得ないでしょう。マタハラと批判を受けかねないですから」と週刊誌記者はささやく。

 しかし、復帰したからといって、決して順風満帆というわけにはいかないかもしれないのだ。

 「小川アナの産休中にメインキャスターを務めていた山本恵里伽アナ(27)の評判が思いの外、いいのです。アナウンス技術も落ち着いた雰囲気も人気が高く、サブキャスターとして番組に残ります」と同局関係者。

 小川アナの復帰のニュースに合わせて、ネット上では、《非常に聞き取り安い声で好印象なので『NEWS23』に必要な方だと思います》《山本アナが好印象で進行も上手なのでnews23を視聴する様になりました》(ともに原文ママ)と山本アナを評価する書き込みが相次いでいるのだ。

 「山本アナへの評価が高いことが、小川アナの復帰を早めた可能性はあります。小川アナ自身がテレビを見ていて、山本アナの安定感に焦りを感じたかもしれませんね。ましてや後釜にNHKの桑子真帆アナ(33)の名前が挙がっているそうですし、なおさらです」と先の週刊誌記者。さらにこう続ける。

 「TBSは、なぜかキャスターなどの重要なポストに外部の女性アナを起用しがちです。これには、局内の女性アナからも不満の声が大きい。しかし、看板番組のひとつである『news23』の顔を任せるには、山本アナはまだ若い。山本アナがもう少し場数を踏むまで、小川アナにとっても正念場です」

https://news.yahoo.co.jp/articles/fca18e1d9e59641d4373c0733499524e6f95fbc7
https://amd.c.yimg.jp/amd/20201019-00000008-ykf-000-5-view.jpg

関連
【テレビ】産後わずか3か月!小川彩佳スピード復帰のウラにSNSバッシングへの反骨心 [幻の右★]
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1603053241/

1:2020/10/18(日) 13:18:56.22ID:CAP_USER9 10/18(日) 12:26配信
スポニチアネックス

肺炎の疑いで入院した極楽とんぼ・加藤

 お笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次(51)が17日放送のTBS系「人生最高レストラン」(土曜後11・30)に出演。若手時代に共演した東野幸治(53)の楽屋から聞こえてきた“叫び”を明かした。

 この日はお笑いタレントの藤井隆(48)がゲスト出演。藤井と加藤はレギュラー番組での共演は1度だけで、フジテレビ系恋愛バラエティー「恋ボーイ恋ガール」(1999年)で共演。同番組のMCは東野幸治(53)が担当し、2人はともにレポーターを務めていた。

 加藤は「俺ら楽屋隣だったんだよ、東野さんの」と切り出し、「楽屋から『ああ、売れてぇ!』っていう東野さんの叫びが聞こえてくるの。『あんた、もう売れてんじゃん!』って思うんだけど。そんな狂気な世界よ」と告白した。

 ただそれだけ「当時はみんな必死だったよね」と加藤。一方の藤井は「そんなときに自分一人だけぬるま湯だった」と苦笑した。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggeOvRexHzV13AeYWUULg3aQ—x480-y640-q90-exp3h-pril/amd/20201018-00000174-spnannex-000-3-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/e95b910c196224c6a4f428d44c026a4a1be5b927

1:2020/10/19(月) 19:33:24.46ID:CAP_USER9 10/19(月) 18:35配信
スポニチアネックス

俳優の稲垣吾郎

 俳優の稲垣吾郎(46)が19日、月曜&火曜のレギュラーMCを務めるTOKYO FM「THE TRAD」(月〜木曜後3・00)に生出演。18日に急死したことがこの日分かったロックバンド「赤い公園」の津野米咲さん(享年29)を追悼した。

 津野さんは2013年にリリースされたSMAPの50枚目シングル「Joy!!」の作詞、作曲を担当。番組終盤に津野さんの訃報に触れた稲垣は「Joy!!」について「これは本当に大切なシングルだし、すごいコンサートなんかでも盛り上がる曲でね。50枚目の記念すべきシングルだったんですけれど」とした上で「当時、津野さんが21歳だったんですけど、すごくSMAPが大好きで。この楽曲提供することをすごく喜んでくださったというのが印象に残っていますね。音楽クリエーターとしても本当に活躍されて、ギタリストとしてもすごく評価されていた方なので本当に残念です。心からお悔やみ申し上げます」とコメント。津野さんをしのび、11月25日にリリースされる「赤い公園」の新曲「オレンジ」を流した。

 前週の12日にはSMAPの「負けるなBaby!〜Never give up」「BEST FRIEND」などの作曲を手がけている筒美京平さんが今月7日に誤嚥(ごえん)性肺炎のため80歳で死去したことを受け「以前、僕も曲を提供していただいたこともありました。また偉大な人がこの世を去ってしまいました」と訃報に触れ、ラジオの1曲目に筒美さんが手がけた歌手・太田裕美の大ヒット作「木綿のハンカチーフ」を選曲。「筒美京平先生、お悔やみ申し上げます」と悼んでいたが、2週連続で悲しいメッセージとなった。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggMTHT6uqokGrOWAWcoKaJXw—x480-y640-q90-exp3h-pril/amd/20201019-00000252-spnannex-000-3-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/756cffd76c4fb0246c14a6e276203674f83f4da3

1:2020/10/17(土) 15:50:01.28ID:CAP_USER9 ノエル・ギャラガーの娘、父がマスクを着けないことについて語る | NME Japan
https://nme-jp.com/news/94416/

2020.10.15 木曜日

https://nme-jp.com/nmesite/wp-content/uploads/2020/10/Noel-Anais-Gallagher-1-720×458.jpg

ノエル・ギャラガーの娘のアナイス・ギャラガーは新型コロナウイルスに対する父親のコメントから距離を置いて、「マスクを着けないなんてことは絶対にしない」と語っている。

ノエル・ギャラガーは買い物に行く時にマスクを着けない理由を語り、批判を受けていた。彼は次のように語っている。「気にしないね。俺はマスクを着けないことにしたんだ。ウイルスにかかったら、他の人のせいではなく、自分のせいだよ」

この父親の発言を受けてアナイス・ギャラガーは『メトロ』紙に次のように語っている。「父がどういう人かは分かっているけれど、彼ほど極端じゃないのよ。私は父のように革新的じゃないのよ。マスクを着けないなんてことは絶対にしないわ」

「私の世代って従順なんだと思う。それが必ずしもいいとは思わないけどね。言われたことをやり過ぎるところもあるからね。フェイク・ニュースの時代に暮らしていて、フェイスブックがどれがニュースかを伝えてくるのよ」

彼女は次のように続けている。「私たちは批判することをものすごく怖れている。私たちの世代にとって立ち上がって、自分自身であることはすごく危険なことなのよ。世間に逆らったら、切られることになるからね」

先日、ノエル・ギャラガーはジョン・レノンの新たなトリビュート・アルバムのためにレコーディングをする見込みだと報じられている。

報道後、ノエル・ギャラガーは1973年発表のジョン・レノンの楽曲“Mind Games”をカヴァーしている短い動画を公開している。

※『メトロ』紙
Noel Gallagher’s daughter Anais on Oasis rocker refusing to wear mask | Metro News
https://metro.co.uk/2020/10/14/noel-gallaghers-daughter-anais-avoiding-face-mask-debate-13424420/

※関連スレ
【元オアシス】ノエル・ギャラガー、マスク着用は「クソくらえだ」 持論に波紋広がる [首都圏の虎★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1600436629/

1:2020/10/17(土) 23:44:29.48ID:CAP_USER9 映画天国「スイス・アーミー・マン」★ダニエル・ラドクリフ主演★
2020年10月19日(月) 25時59分〜27時59分 の放送内容

世界が絶賛した奇想天外な青春・サバイバル・アドベンチャー
★10/23の金曜ロードSHOW!は大ヒットファンタジー『ハリーポッターと賢者の石』
新作映画紹介
佐藤梨那(日本テレビアナウンサー) 「クイズ!佐藤梨那アナ 映画マイスターへの道」のコーナーでは「きみの瞳が問いかけている」をご紹介!
キャスト
ダニエル・ラドクリフ、ポール・ダノ、メアリー・エリザベス・ウィンステッド
番組内容
無人島で助けを求める孤独な青年ハンク(ポール・ダノ)。絶望の淵で自ら命を絶とうとしたまさにその時、波打ち際に男の死体(ダニエル・ラドクリフ)が流れ着く。
【バレ略】
監督
ダニエルズ(ダニエル・シャイナート、ダニエル・クワン)
制作
2016年 スウェーデン/アメリカ
おしらせ
▽番組公式Twitter
@eigatengoku
▽今後の放送作品は「映画天国」で検索!
その他
属性情報
HD 16:9 1080i ステレオ コピー1
ジャンル
映画 – 洋画 映画 – 邦画 映画 – その他
https://www.ntv.co.jp/eigatengoku/
▲死体画像注意
https://www.ntv.co.jp/eigatengoku/articles/images/43k6n8d65smt7qafi2yt8997mo7lff.jpg