【アニメ】ロッテ「鬼滅の刃マンチョコ」発売、善逸とビックリマン「スーパーゼウス」が共演、義勇や杏寿郎のシールも [あずささん★]

【アニメ】ロッテ「鬼滅の刃マンチョコ」発売、善逸とビックリマン「スーパーゼウス」が共演、義勇や杏寿郎のシールも [あずささん★]

1:2020/10/22(木) 11:24:22.43ID:CAP_USER9 ロッテは11月3日、「鬼滅の刃マンチョコ」を、全国のコンビニ・駅売店で先行発売する。オープン価格で、想定小売価格は税別100円。

「鬼滅の刃マンチョコ」は、ビックリマンチョコと鬼滅の刃の初コラボ商品。ビックリマンイラストレーター描き下ろしによる「鬼滅の刃」キャラクターの景品シールは全24種。

「鬼滅の刃」の主人公である「竈門炭治郎(かまどたんじろう)」や、その妹で“鬼”でもある「竈門禰豆子(かまどねずこ)」、炭治郎たちが所属する“鬼殺隊”中核メンバー“柱”の「煉獄杏寿郎(れんごくきょうじゅろう)」といった主要キャラクターが登場する。

シールの中には「シークレットシール」も存在し、ビックリマンキャラと鬼滅の刃キャラが一緒に描かれている。公開されているシールでは、ビックリマンの代表的なキャラクター「スーパーゼウス」が、鬼滅の刃の「我妻善逸(あがつまぜんいつ)」と共に、善逸の使用する技「雷の呼吸 壱の型」の構えをとっている。

商品パッケージは全2種類。「杏寿郎」「冨岡義勇(とみおかぎゆう)」「嘴平伊之助(はしびらいのすけ)」が描かれたバージョンと、「炭治郎」「禰豆子」「善逸」が描かれたものがある。

なお、ロッテの「鬼滅の刃」コラボ商品には、9月15日に発売したアソートボトルガム「鬼滅の刃デザインボトル」がある。また、9月に「ビックリマン」風デザインの鬼滅キャラクターが描かれた「クリアファイル」や「禰豆子のクッション」のプレゼントキャンペーンを開催しており、商品化を期待するファンの声もあった。今回の「鬼滅の刃マンチョコ」はそうした「鬼滅の刃」ファンの声に応える、待望の「本物」登場となる格好だ。

「鬼滅の刃」は原作コミックが10月2日発売の22巻で累計1億部を突破するなど、昨今、大ブームとなっている。10月16日に公開されたアニメ映画「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」は、公式発表によると公開3日で観客動員342万人、興行収入46億円を突破。3日連続で、平日・土日ぞれぞれにおける日本国内で公開された映画の観客動員・興行収入の歴代1位という大記録を樹立した。

今回の「鬼滅の刃マンチョコ」パッケージには、映画でその活躍が描かれるキャラクター「煉獄杏寿郎」も登場する。映画から“鬼滅”ファンになった人でも何がでるかわからないドキドキ感を楽しんでみてはいかがだろうか。

ソース/食品産業新聞社
https://www.ssnp.co.jp/news/snack/2020/10/2020-1022-0947-14.html

画像
https://www.ssnp.co.jp/news/snack/2020/10/images/201022kimetu2.jpg
https://www.ssnp.co.jp/news/snack/2020/10/images/201022kimetu1.jpg
https://www.ssnp.co.jp/news/snack/2020/10/images/201022kiimetu3.jpg

共有:

1:2020/10/21(水) 10:50:22.65ID:CAP_USER9 「いろんなアクシデントがあるが、その時その時の『セカンドベスト』を貫いている」

 先日、阪神矢野監督の来季続投を示唆した藤原崇起オーナー(68)は、その手腕についてこう言った。セカンドベストとは「次善」。「最善が得られなければ次善」と言ったのは、幕末から明治にかけて活躍した政治家の大久保利通だが、矢野監督は最初から最善とは思えない策を連発、むしろチームをボロボロにしていると言わざるを得ない。

 継投失敗などの采配ベタはもちろん、チーム72失策は12球団ワーストで、ザル守備が改善する兆しは見えない。チームは首位巨人に12ゲームの大差をつけられ、Aクラス入りも危うくなってきたのが現状だ。

 グラウンド外では、3月の藤浪らのコロナ合コンを皮切りにゴタゴタ続きで、揚げ句は矢野監督自身も会食騒動を引き起こした。球団トップの揚塩球団社長は一連のゴタゴタの責任を取って今季限りで身を引くが、現場トップの矢野監督の責任も大。内規違反の会食をするなど選手のタガは緩みっぱなしの上に、球団から“許可”を得たとはいえ、大人数で会食するなど脇の甘さを露呈。その求心力も低下しているという。

参加者が矢野監督を批判

親会社の阪神電鉄と球団は、矢野監督を守ることに必死で、揚塩社長に責任を取らせて幕引きを図ろうとしているが、阪神OBは「藤原オーナーとて、矢野監督をかばうにも限度がある」と、こう続ける。

「仮に矢野監督が優勝するなど卓越した手腕を発揮しているならまだしも開幕直後に2勝10敗と低迷した際には、親会社の電鉄本社内で後任候補の名前が挙がったくらい。度重なるゴタゴタで矢野監督に対するファンの支持も揺らぐ中、前年(69勝68敗6分けの貯金1で3位)の成績を下回り、Bクラスで終わるようなことがあれば一層、矢野批判は増す。藤原オーナーは2018年、チームが最下位に低迷し、新たに3年契約を結んだ1年目の金本監督を解任している。阪神の監督の任期はあってないようなもの。監督交代へと舵を切る可能性は十分にあります」

 実際、矢野監督の手腕を疑問視する声は、ゴタゴタが続く阪神を「けじめが必要」と一喝した阪急阪神ホールディングス(HD)トップの角会長兼CEOの耳にも入っているという。関西の事情通の話。

「7月31日、角会長は財界人や有識者を招待し、甲子園で行われた阪神対DeNA戦を観戦。試合は、梅野の先制3ランで有利に進めながら、継投失敗などもあり、引き分けに終わった。後日、角会長は甲子園に招待した人たちとともにゴルフをしています。そのラウンド中、信頼を寄せる参加者から『矢野さんの采配はどうなってますのや』と、現状を嘆く声を聞いたそうです」

 そんな折に、チームはゴタゴタが続き、矢野監督自ら、会食騒動を起こした。角会長はスポーツ紙の取材に「矢野監督の責任は不問」と答えたものの、阪急の企業体質は非常にシビアだという。コロナ禍における矢野監督の行動は、いくら球団が許可をしていたとはいっても、褒められたものではない。マイナス評価は避けられないだろう。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7545a9b84f36062c8189dcefd6a3cbbc9ae2c734
10/21(水) 8:56配信

https://www.youtube.com/watch?v=uBbhkybIVyg
阪神1992ハイライト㉝復活4番岡田彰布

https://cdn.mainichi.jp/vol1/2020/05/20/20200520spp000001062000p/5.jpg

吉岡 里帆(よしおか りほ、1993年1月15日 – )は、日本の女優。 京都市右京区出身。エー・チーム所属。 京都の太秦に生まれ、映像会社を経営するカメラマンの父や母・祖母の影響を受けて、幼少時より映画や演劇、歌舞伎、能、日本舞踊、落語などさまざまな芸術文化に親しみながら育つ。中学時代は吹奏楽部
83キロバイト (11,260 語) – 2020年10月3日 (土) 03:35

(出典 images.china.cn)

(出典 【芸能】なぜ男は「吉岡里帆が好き」と言いづらいのか 「女が嫌う女」の最前線〈dot.〉 ★2 [砂漠のマスカレード★])

1 砂漠のマスカレード ★ :2020/10/20(火) 00:15:04.19

「女が嫌う女」をめぐる状況が変化している。かつて、その代表格だった田中みな実(33)はいまや「女が憧れる女」だ。彼女がMC陣の一角を担う「あざとくて何が悪いの?」(テレビ朝日系)は今月からレギュラー番組となった

また、秋元康は現在最も力を入れている日向坂46の推し曲に「アザトカワイイ」を持ってきた。以前「ぶりっこ」として同性に敵視された要素がいまや「あざとかわいさ」として好感を呼ぶようになってきたのだ。

 そんななか、相変わらずなのが吉岡里帆(27)だ。じつは今年、メディア露出が減っているのだが、6月に発表された「嫌いな女優」アンケート(文春オンライン)でもしっかり19位にランクイン。「あざとい」「ぶりっこ」「華がない」といった声を集めてしまった。

 ちなみに、彼女のメディア露出のピークは2017年。ドラマ「カルテット」「ごめん、愛してる」(ともにTBS系)をはじめ、アニメ映画「名探偵コナン から紅の恋歌」のゲスト声優や「NHK紅白歌合戦」の審査員など引っ張りダコだった。CMでも、日清食品「どん兵衛」のどんぎつねシリーズが始まったほか、日本コカ・コーラの「綾鷹」資生堂の「エリクシール ルフレ」などに起用され、女王的存在に。「吉岡里帆『スッピン濡れ髪』で会いに行った佐藤健(さとうたける)宅」(女性セブン)というスキャンダルも報じられた。

 翌18年には、主演ドラマ2本の数字がいまいちだったことから失速してしまうが、それでも去年の今頃はドラマ「時効警察はじめました」(テレビ朝日系)にレギュラー出演中だったし、主演映画「見えない目撃者」と準主役の声優を務めたアニメ映画「空の青さを知る人よ」が公開中だった。また、12月にはアニメ「ちびまる子ちゃん」(フジテレビ系)の「まる子の孫がやって来た?」の回にゲスト声優として登場。神回として評判になり、筆者にとってもこれが彼女のベスト作品だったりする。

10/18(日) 11:30
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20201013-00000067-sasahi-ent


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1603096538/

続きを読む

source:all best news

1:2020/10/21(水) 22:24:12.02ID:CAP_USER9 NGT 太野彩香卒業公演から県外応募を再開「あたたかくお祝いしていただけましたら」

 NGT48は21日、公式サイトで、10月末でグループを卒業する太野彩香(23)の卒業公演を29日に新潟市の
NGT48劇場で開催すると発表した。キャプテンを務める角ゆりあ(20)や、荻野由佳(21)、本間日陽(20)、
中井りか(23)ら1期生全員が出演し、太野の門出を見守る。

 また、NGT48は新型コロナウイルス感染拡大を防止するため、劇場公演の観客を県内に限定してきたが、こ
の公演をもって県外からの応募も受け付けることを発表した。「太野彩香の卒業をあたたかくお祝いしてい
ただけましたら幸いです」とファンに呼びかけた。

 太野は15年のグループ結成とともにお披露目された1期生。18年のAKB48グループ世界選抜総選挙では53位
に入った。今年8月にグループ卒業を発表した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/61e87d39105cae80af9d9b6f9611ca35ca6acbd1

NGT48 太野彩香
http://pbs.twimg.com/media/EfX3FZHUYAE-iZV.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EfsubbgUwAImg1g.jpg

1:2020/10/22(木) 11:43:24.61ID:CAP_USER9 劇場版も“鬼ヒット”の「鬼滅の刃」ブームで、カラオケにも“異変”が生じている。

 DAMのカラオケランキングによると、2019年のアニソン年間ランキング1位は、テレビアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」のオープニング曲「残酷な天使のテーゼ」(1995年リリース)で、総合ランキングでも8位だった。

 四半世紀たった今でも歌い継がれている、まさに“国民的アニソン”と言って差し支えなさそうだが、2020年上半期のアニソンランキングでは3位に。王座を奪ったのがアニメ「鬼滅の刃」のオープニング曲「紅蓮華」(19年リリース)なのだ。ちなみに「紅蓮華」は総合ランキングでも2位で、「残酷な――」は15位までダウンしている。

 その「紅蓮華」を歌うLiSAは、19年末のNHK紅白歌合戦に初出場。劇場版の主題歌「炎」とアルバム「LEO-NiNE」で、10月26日付のオリコンチャートで史上最多となる7冠を達成することがすでに決まっているというから、怒涛の勢いだ。

■2オクターブ以上は声が出ないと…

 都内のカラオケ店店長は「いかにも『残酷な――』を歌いそうな30代後半から50代前半ぐらいのサラリーマン客がコロナ禍で減った。ここ数カ月のカラオケは若者中心になっていることがランキングに影響しているのかも」などと話していたが、このまま鬼滅ブームに乗って、「紅蓮華」は“エヴァ”に取って代わる国民的アニソンになれるのか? ただ、それには、ちょっとした“壁”もあるようだ。

「『残酷な――』がカラオケの定番アニソンになったのは、そもそもエヴァ人気もあったでしょうが、実は意外と曲の音域が狭くて、老若男女、誰でも歌いやすいということもある。オジサンも若者も一緒に歌って盛り上がれるから、アニメファン以外にも浸透していったのだと思いますね」(音楽誌ライター)

 それに比べて「紅蓮華」は、かなり難易度が高いという。

「2オクターブ以上は軽々と声が出るぐらいの人じゃないと、うまく歌いこなせませんね。聞いて楽しむぶんにはいいんですが、年齢や性別に関係なく、幅広い層に歌い継がれていくかとなると……」(前出の音楽誌ライター)

 誰かが歌っている新曲を覚えて自分も歌ってみる。“カラオケあるある”だが、こと「紅蓮華」に関しては、覚えられても歌えない人の方が多そうだ。

 芸能ライターのエリザベス松本氏も「最近はコロナ禍でご無沙汰になっていますが、カラオケで『紅蓮華』を歌う人は増えましたよねえ。ただ、若い人だけが歌っているという印象で、国民的と言えるかどうか。年齢によるのでしょうが、私にとってカラオケの定番アニソンといえば、やはり世代を超える『残酷な――』ですかね」と口を揃える。

 来年のアニソンランキングは、果たしてどうなっているか。今から楽しみだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/073c523462e3402aced0832aaf6f84cfea68018c
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201022-00000012-nkgendai-000-2-view.jpg

西内 まりや(にしうち まりや、1993年12月24日 – )は、日本のファッションモデル、歌手(シンガーソングライター)、タレント、女優。福岡県福岡市中央区出身。 デビュー以来ライジングプロダクションに所属していたが、2018年3月31日付で退所し、以降はフリーで活動している。
47キロバイト (5,572 語) – 2020年10月10日 (土) 05:06

(出典 i.ytimg.com)

(出典 【ドラマ】西内まりや、『全裸監督』で極秘復帰!「巨乳AV嬢」を熱演中 ( Smart FLASH) [湛然★])

1 湛然 ★ :2020/10/20(火) 06:26:59.49

投稿日:2020.10.20 06:00FLASH編集部
西内まりや、『全裸監督』で極秘復帰!「*AV嬢」を熱演中
https://smart-flash.jp/showbiz/119544

(出典 data.smart-flash.jp)

 10月中旬の夜11時を過ぎた東京・歌舞伎町の街角に、人だかりができていた。女性はワンレン、ボディコン。男性は肩パッドつきのダブルスーツと、群衆までが1980年代のバブル期さながらの光景だ。なんと! ドラマ『全裸監督シーズン2』(Netflix)の撮影がおこなわれていたのだ。

 前作は、伝説のAV監督・村西とおる氏をモデルにした主人公を、山田孝之が怪演して話題を呼び、2019年の配信ドラマで最多視聴者数を獲得。続編を望む声が根強い作品である。撮影現場で、ド派手なシャツを着た満島真之介(31)のかたわらで美しい両肩を見せていたのは、西内まりや(26)だ。

 西内は、所属事務所社長と揉めた際、ビンタをして逃走した騒動を発端に、2018年3月で事務所を解雇。以降、目立った芸能活動はしていない。

「彼女が事務所と和解したという話は聞きません。現在、フリーで活動していますが、日本のテレビや映画への復帰は難しい状況です。今回はNetflixが米国資本だから、出演が可能になったのでしょう」(芸能プロ関係者)

 撮影していたのは、西内と満島が街角で揉めるシーン。テイクを繰り返すたび、2人は真剣な面持ちでモニターを確認していた。西内は、約2年半ぶりの芸能活動復帰となる。気になる役どころは……。

「シーズン2は、樹まり子をモデルにしたAV女優と、主人公・村西の愛憎劇が描かれる予定で、西内さんが樹を演じると聞いています。必然的に、ヌードシーンや “濡れ場” も避けられません」(Netflix関係者)

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

続きを読む

source:all best news

1:2020/10/22(木) 06:11:31.24ID:CAP_USER9  ネット上で語られる最恐の都市伝説「鮫島事件」を原案にした武田玲奈主演の映画『真・鮫島事件』(11月27日)の予告編が公開された。

 「鮫島事件」は匿名掲示板「2ちゃんねる」を中心に広がった都市伝説で、「事件の内容を知ると消される」「その話を聞くと死んでしまう」とされている。『トモダチゲーム』シリーズなどの永江二朗監督が「鮫島事件」を原案に脚本を書き上げ、パニック・オリジナルホラーをつくりあげている。

 公開された予告編では佐々木菜奈(武田)が高校時代の同級生たちと毎年恒例の部活飲み会をリモートで開催している。とある話題をきっかけに部屋の明かりが消え、飲み会のメンバーはパニックに。「鮫島事件の真相を教えて!」と叫んでいた菜奈が、「誰か来たようだ……」という不気味な言葉を受けて後ろを振り向くシーンで終わる……。

 菜奈の親友・仲瀬フミを小西桜子、菜奈の高校時代の同級生・亮を濱正悟、裕貴を林カラス、鈴を鶴見萌が演じている。(編集部・海江田宗)

2020年10月22日 6時00分
https://www.cinematoday.jp/news/N0119372
https://img.cinematoday.jp/a/zsSuiQaIyP7w/_size_1000x/_v_1603294193/main.jpg

【動画】パニック!『真・鮫島事件』予告編
https://youtu.be/wqvw_vKoW1M

1:2020/10/20(火) 13:17:01.38ID:CAP_USER9  人気バラエティ番組「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系列・土・12:00)の放送が始まったのは1996年のことだった。今年4月に24周年を迎え、立派な長寿番組だ。

ところが、来年3月で終了するという。これには多くの視聴者も戸惑っているようだ。

 10月15日、スポニチアネックスは、記事「『メレンゲの気持ち』来年3月に終了…放送25年の節目『新鮮さを求めての決断』」を配信した。

 こういう記事は通常、かつての人気番組も今では視聴者が離れ、低視聴率を回復できずに終了──という経緯が説明されることが少なくない。

 ところがスポニチの記事は、見出しで「新鮮さを求めて終了を決断した」と説明している。あまり聞いたことのない理由だ。

 記事は、「メレンゲの気持ち」が、どれほど好調か説明する部分がある。その一部をご紹介しよう。

《視聴率が苦戦しての終了ではない》

《昼間の番組ながら平均世帯視聴率は7〜8%ほどで推移しており、同時間帯ではほぼ毎週トップの数字を記録している》

(註:視聴率はビデオリサーチ調べ、関東地区、世帯、以下同)。

ここでもコロナ禍
 きっと多くの読者が「それなら終了する必要はないだろう」とツッコんだに違いない。記事の中盤になると、日本テレビの関係者が登場し、終了の理由を次のように説明した。

《節目の25年を前に、新鮮さを求めての決断。番組としての役目は十分に果たした(略)新たな番組に良い形でバトンを渡したい》

 これでは納得のいく説明とは言えまい。読者が《「何かトラブルがあったのでは?」「久本雅美が辞めたがってるんじゃないの?」》など疑問の声を上げた、と報じたネットメディアもあったほどだ。(出典:註1)。

 そこで、日本テレビの関係者に取材を依頼すると、「一番大きな理由は、局全体として制作費を削減するためです」と意外な理由を挙げた。

「新型コロナの影響で、CMなど営業収入は減少しています。一方、STAY HOMEの呼びかけもあり、ゴールデンやプライムの番組は好調です。この時間帯の制作費を削るというのは、できることなら避けたいわけです」

 実はゴールデンやプライムの各番組も、5%の制作費削減を通告されているという。

全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/04f05453e84c72077492af15190f7d1428ac6352
https://amd.c.yimg.jp/amd/20201020-00671256-shincho-000-8-view.jpg

1:2020/10/20(火) 05:35:53.85ID:CAP_USER9 ゆいP、30キロダイエット最新ショットに「SHELLYさんに見えました」「ほんと痩せたね!」
2020年10月19日 16時43分スポーツ報知
https://hochi.news/articles/20201019-OHT1T50110.html
おかずクラブのインスタグラム(@okazu_club)より
https://hochi.news/images/2020/10/19/20201019-OHT1I50133-L.jpg

 お笑いコンビ「おかずクラブ」の公式インスタグラムが更新され、コンビのスタイリストを務めるAyumiさんが、30キロのダイエットに成功したゆいP(34)の最新ショットを公開した。

 Ayumiさんは、ゆいPのコーデについて「ウエスト部分がゴムになった切り替えワンピースなんですが、ゴム部分が結構締め付け感あるくらいのウエストだったけど、『可愛いからこれ着たい!』との事で着用しました!」とゆいPが希望した服をチョイスしたという。

 これまでは「正直、今までだったら『楽な服がいいなぁ〜』的な事も多かった」というが、「ダイエットのおかげで、その辺の感覚の変わって来た気がする!」と変化を感じたという。最後は「素晴らしいぜ!!」と称賛していた。

 この投稿には「SHELLYさんに見えました」「ほんと痩せたね!!!」「めっちゃ可愛い」「痩せて、顔が、シャープになりましたねぇ」など称賛の声が上がっている。

(おわり)

1:2020/10/20(火) 15:05:18.00ID:CAP_USER9 ゲーム業界ではかつて、任天堂スイッチがより強力なコンソールマシンであるプレイステーション4やXbox Oneに対抗できるかどうかという話が注目を集めたが、その話題はもはや消え去ったと考えていいだろう。

発売から4年を経たスイッチの売上は、今年のホリデーシーズンに次世代のXboxシリーズX/Sやプレイステーション5を上回ると予想されているが、それは驚くべきことではない。

調査企業NDPが発表した最新データによると、スイッチは現在、米国で22カ月連続で最も売れているコンソールになっている。この記録は、NPDのアナリストのMat Piscatellaによって確認された。

スイッチの記録は、過去にマイクロソフトのXbox 360が打ち立てた記録を追い抜いた。Xbox 360は2011年から2013年にかけて、21カ月連続で売上首位を記録していた。

任天堂は2018年12月にスイッチ向けのゲーム「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL(Super Smash. Bros Ultimate)」をリリースして以降に急激に売上を伸ばしてきた。その後、2年が経過した今も、このタイトルは毎月の上位15位圏内に残り続けている

このような話は、任天堂の競合他社の次世代コンソールの動向や、「アサシン クリード ヴァルハラ」や「スパイダーマン マイルズ・モラレス」などのプレイステーションやXbox向けの人気タイトルの話題に隠れてしまいがちだ。

しかし、任天堂がスイッチを売上首位に送り込み続けていることは、同社がソニーやマイクロソフトに対して、大きなアドバンテージを保っていることを示している。さらに言うと、Xbox Series X|SやPS5は、まだ店頭で購入できない状況なのだ。

NPDの今年9月のレポートは、ゲーム業界全体の売上高が前年比10%プラスの成長だったことも示している。当然のことながら、これはパンデミックの追い風を受けたからだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8486f8ae9f764c2e58faa82efe3dd549d928890a
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201020-00037649-forbes-000-1-view.jpg

1:2020/10/19(月) 17:21:02.10ID:CAP_USER9 札幌PARCO(札幌市中央区南1西3)4階特設会場で現在、新垣結衣さんの初の写真展「YUI ARAGAKI NYLON JAPAN ARCHIVE BOOK 2010-2019 PHOTO EXHIBITION」が開催されている。(札幌経済新聞)

 同展は、2019年にリリースされた新垣さんの7年ぶりのビジュアルブック「YUI ARAGAKI NYLON JAPAN ARCHIVE BOOK 2010-2019」で撮り下ろされた写真の未公開カットを中心に写真を展示。

 ビジュアルブックは、ファッション誌「NYLON JAPAN」の2010年から2019年までの連載ページ、表紙、編集ページに加え、31歳の新垣さんの自然体の姿を収めた撮り下ろしページを収録した書籍で、発売後即完売するなど話題を呼んだ。

 会場ではこれまでの新垣さんと同誌との歴史を振り返ることができるゾーンや、写真展ならではのオリジナルコンテンツを展示。写真展オリジナルの限定バッグや限定ポストカードなどのグッズに加えて、札幌会場開催を記念したスマホリングなどの新グッズも販売する。

 担当者は「新垣さんのビジュアルブック『YUI ARAGAKI NYLON JAPAN ARCHIVE BOOK 2010-2019』の未公開カットを中心に、作品の世界観が余すことなく表現された展示となっている。ぜひ来場を」と呼び掛ける。

 開催時間は10時〜20時(入場は閉場の30分前まで、土曜のみ20時30分まで、最終日は18時閉場)。今月27日まで。

https://i.imgur.com/Jx9CXR1.jpg

10/18(日) 15:25
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201018-00000005-minkei-hok

https://i.imgur.com/OCL7Jy2.jpg
https://i.imgur.com/Vw6tU4J.jpg
https://i.imgur.com/shukx8C.jpg
https://i.imgur.com/NMvEg39.jpg

1:2020/10/18(日) 22:50:02.37ID:CAP_USER9 10/18(日) 22:42
スポニチアネックス

アンジャ児嶋 渡部降板の「行列」出演、イジられキレ芸「何だ渡部バブルって!」
アンジャッシュ・児嶋一哉
 お笑いコンビ、アンジャッシュの児嶋一哉(48)が18日放送の日本テレビ「行列のできる法律相談所」(日曜後10・00)に出演。不倫騒動を受けて活動自粛中の相方・渡部建(48)についてイジられ、キレ芸で応戦した。

 児嶋のファンという日向坂46の小坂菜緒(18)から「ずっと好きです」とのビデオメッセージが寄せられた。「テンション上がる」と喜んだ児嶋は、共演者の「絶好調!」の声に「児嶋の時代ってほどじゃないけど、来たかな」とご満悦だ。

 この発言に反応したのが東野幸治(53)とフットボールアワーの後藤輝基(46)。それぞれ「相方のマイナスを全部プラスに変えている、ピンとしてイキイキしている」、「それこそ、自分の趣味をどんどん仕事にしていくっていうのは渡部さんと一緒」と指摘した。

 「一緒じゃないよ。ひどい言われよう、渡部バブルとか言われているんだよ、違うって、何だ渡部バブルって!」と声を張り上げた児嶋。同番組には渡部がレギュラー出演していたため、東野が「何か言っていましたか、行列のこととか?お会いしたんでしょ」と質問、児嶋は「会っていない、電話で。行列の話はしていません」と即答した。

 レギュラー陣からブーイングを浴びつつも、「アイツ、言ってもレギュラー山ほどやっていましたから、具体的に行列の話だけはしていない」と説明。「行列の話はしていないけど、でも反省していますよ」と、相方について伝えていた。

https://amd.c.yimg.jp/im_sigg5lZpmssACihLKuPh8HuJuA—x505-y640-q90-exp3h-pril/amd/20201018-00000297-spnannex-000-3-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/4605af3f63a7cef7bda43e0fb69f83f3ca556e65

1:2020/10/19(月) 18:11:27.21ID:CAP_USER9 2020年10月19日 テレビ
https://mantan-web.jp/article/20201019dog00m200016000c.html
https://storage.mantan-web.jp/images/2020/10/19/20201019dog00m200016000c/001_size8.jpg

 俳優の長谷川博己さんが主演を務めるNHK大河ドラマ「麒麟(きりん)がくる」(総合、日曜午後8時ほか)第28回「新しき幕府」が10月18日に放送され、平均視聴率(世帯)は12.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。ドラマは同回から「京〜伏魔殿編」が本格的にスタートした。

 第28回は、足利義昭(滝藤賢一さん)がついに上洛(じょうらく)を果たし、勢いに乗った織田軍は、周囲の三好勢を一掃。光秀(長谷川さん)も活躍が認められ、将軍奉公衆に取り立てられる。先の将軍・義輝(向井理さん)暗殺に関与していた疑いのある松永(吉田鋼太郎さん)の処分を巡り、織田側と三淵(谷原章介さん)ら奉公衆の意見が割れる。

 義昭は信長(染谷将太さん)の意見に従うといい、その代わりに幕府の政務を、代々将軍に仕えてきた摂津晴門(片岡鶴太郎さん)に任せることを認めてほしいという。光秀と藤孝(眞島秀和さん)は、幕府を腐らせてきた張本人ともいえる摂津の再起用に胸騒ぎを覚える……という展開だった。

 「麒麟がくる」は59作目の大河ドラマ。1991年放送の「太平記」などで知られる池端俊策さんのオリジナル作。ドラマでは謎めいた明智光秀の前半生にも光を当て、戦国の英傑たちの運命も描く、エネルギッシュな群像劇となっている。

1:2020/10/20(火) 11:58:36.84ID:CAP_USER9 10/20(火) 11:41配信
スポニチアネックス

亡くなった「赤い公園」の津野米咲さん

 元「モーニング娘。」で女優の工藤遥(20)が19日、自身のツイッターを更新。18日に急死したロックバンド「赤い公園」の津野米咲さん(享年29)を追悼した。

 工藤は「私も、津野米咲さんが作る楽曲にとてもパワーをもらっていた一人です。そして、4年前に頂いた、『泡沫サタデーナイト!』は、ライブには欠かせないナンバーです」と思いをつづり、「心よりご冥福をお祈り申し上げます」と悼んだ。

 津野さんは、バンドの活動のほか、多数のアーティストに楽曲を提供。自身もファンだったこともあり、「モーニング娘。’16」の「泡沫サタデーナイト」など、「ハロー!プロジェクト」のグループの楽曲も多数、作詞・作曲を担当していた。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggQhitTBaNU_EDxqCkx_9x9w—x452-y640-q90-exp3h-pril/amd/20201020-00000118-spnannex-000-1-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/3f54817d188d50a23946c3e31362310444acf0eb

1:2020/10/19(月) 12:12:57.69ID:CAP_USER9 2020年6月に開館100周年を迎えた新宿武蔵野館が企画した同特集。全8作品が、35mmフィルムでスクリーンにかけられる。ラインナップには三船のデビュー作となった山岳アクション「銀嶺の果て」、宝石の細工師と似顔絵描きの恋模様を描いた「東京の恋人」、三船演じるタクシー運転手と客とのエピソードを中心としたオムニバス作品「吹けよ春風」、第28回アカデミー賞名誉賞(外国語映画賞)に輝いた「宮本武蔵」が並んだ。

「暗黒街の対決」 (c)1960 東宝
「暗黒街の対決」 (c)1960 東宝[拡大]

また第19回ヴェネツィア国際映画祭で金獅子賞を受賞した「無法松の一生」や、恋する侍の苦悩を映した「或る剣豪の生涯」、岡本喜八が監督を務め三船と鶴田浩二が共演した「暗黒街の対決」、真珠湾攻撃やミッドウェー海戦などを通じて山本五十六の人間像をつづった「連合艦隊司令長官・山本五十六」もスクリーンに。なお劇場ロビーでは、貴重な写真パネルの展示も予定している。

世界のミフネと呼ばれた男 〜三船敏郎 生誕百年記念〜
2021年1月1日(金・祝)〜6日(水)東京都 新宿武蔵野館
2021年1月15日(金)〜21日(木)東京都 新宿シネマカリテ
<上映作品>
「銀嶺の果て」
「連合艦隊司令長官・山本五十六」
「無法松の一生(1958年)」
「暗黒街の対決」
「東京の恋人(1952年)」
「或る剣豪の生涯」
「宮本武蔵(1954年)」
「吹けよ春風」

2020年10月19日 12:00
https://natalie.mu/eiga/news/401189

https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2020/0127/mifunetoshiro_202001_06.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2020/0127/mifunetoshiro_202001_04.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2020/0127/mifunetoshiro_202001_09.jpg

鬼滅の刃』(きめつやいば)は、吾峠呼世晴による日本漫画。『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて2016年11号から2020年24号まで連載された。略称は「鬼滅」。 大正時代を舞台に主人公がと化した妹を人間に戻す方法を探すために戦う姿を描く和風剣戟奇譚。第70回(2013年4月期)JUMPトレジ
350キロバイト (57,907 語) – 2020年10月21日 (水) 01:15

(出典 newstisiki.com)

(出典 米芸能サイト「劇場版 鬼滅の刃」公開3日間売上46億円が世界最高額 歴代1位「アナ雪2」上回るペースと速報 [首都圏の虎★])

1 首都圏の虎 ★ :2020/10/19(月) 22:02:37.72

 16日に封切られたアニメ映画「劇場版 鬼滅の刃/無限列車編」(外崎春雄監督)について、米芸能専門サイト「デッドライン」は3日間の興行収入が46億円を突破し、先週末の世界最高額だったと速報。同作品が「日本映画史上で最高の初週末収入記録となった」と続けた。

 同サイトは「これは驚くべきデビュー」とした上で、アニメ映画の興行収入世界歴代1位「アナと雪の女王2」(昨年11月公開)の日本国内での初週末3日間の売上約19億4000万円と比較し、歴史的ペースだと指摘した。

「アナ雪2」の興行収入は世界市場で14億5000万ドル(約1528億円)に達し、それまで歴代1位だった第1作「アナと雪の女王」の12億9000万ドル(約1359億円)を上回った。

全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/58ea037236125836738ecc16d45bfc495261a0a6

(出典 amd.c.yimg.jp)

関連
【アニメ】劇場版「鬼滅の刃」週末興収46億円超&動員342万人 平日、土日ともに興収動員日本歴代1位を記録 ★4 [muffin★]
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1603107224/

続きを読む

source:all best news

1:2020/10/22(木) 05:44:23.03ID:CAP_USER9 高嶋ちさ子、ゴクミいとこと組んだ“アイドル時代”語る
2020年10月21日 6時57分ナリナリドットコム
https://www.narinari.com/Nd/20201062063.html
https://cdn.narinari.com/site_img/photox/202010/21/20201021020.jpg
https://cdn.narinari.com/site_img/photox/202010/21/20201021021.jpg

ヴァイオリニストでタレントの高嶋ちさ子(52歳)が、10月19日に放送された音楽番組「+music」(毎日放送)に出演。若い頃に結成していたアイドルユニット“チョコレート・ファッション”について語った。

高嶋は桐朋学園大学音楽学部を卒業後、米国のイェール大学音楽学部大学院に進学。卒業後は米国のオーケストラで働いていたが、26歳のとき、当時レコード会社に勤務していた父が、高嶋を日本に呼び戻そうと、女優・後藤久美子のいとことのアイドルユニット“チョコレート・ファッション”を「(高嶋の)承諾なしに」結成、東芝EMIよりデビューした。

デビューした頃に受けたインタビューで「今後どのような活動をしたいですか?」と聞かれ、高嶋は「舞台でコントがしたい。音楽コントか寸劇」、相方は「写真集が出したい」と答えるなど、ユニットとしての方向性がバラバラで、結果「(相方には)あんまり仲良くしてもらえなかった」そう。

そしてあるとき、決まっていたライブに向けて練習していると、人づてに「(相方が)もう辞めました」と聞かされ、いきなり一人ユニットになってしまったという。

番組では、ソロユニットになってからの楽曲「イングリッシュマフィンのおまじない」を紹介。スタジオからは「えっ?歌ってはる?」「うわ!うわうわ!」「この声…まさかですよね?」と、高嶋の軽やかな、かわいらしい歌声に驚きの声が上がった。

高嶋はそうした反応を見ながら苦笑。「全然覚えてない」「けど、なんか歌わされたのは覚えてる」「人にはね、触れられたくない過去があるの…」「この頃が人生の最高に暗黒期かも」と振り返った。

(おわり)

1:2020/10/22(木) 05:44:23.03ID:CAP_USER9 高嶋ちさ子、ゴクミいとこと組んだ“アイドル時代”語る
2020年10月21日 6時57分ナリナリドットコム
https://www.narinari.com/Nd/20201062063.html
https://cdn.narinari.com/site_img/photox/202010/21/20201021020.jpg
https://cdn.narinari.com/site_img/photox/202010/21/20201021021.jpg

ヴァイオリニストでタレントの高嶋ちさ子(52歳)が、10月19日に放送された音楽番組「+music」(毎日放送)に出演。若い頃に結成していたアイドルユニット“チョコレート・ファッション”について語った。

高嶋は桐朋学園大学音楽学部を卒業後、米国のイェール大学音楽学部大学院に進学。卒業後は米国のオーケストラで働いていたが、26歳のとき、当時レコード会社に勤務していた父が、高嶋を日本に呼び戻そうと、女優・後藤久美子のいとことのアイドルユニット“チョコレート・ファッション”を「(高嶋の)承諾なしに」結成、東芝EMIよりデビューした。

デビューした頃に受けたインタビューで「今後どのような活動をしたいですか?」と聞かれ、高嶋は「舞台でコントがしたい。音楽コントか寸劇」、相方は「写真集が出したい」と答えるなど、ユニットとしての方向性がバラバラで、結果「(相方には)あんまり仲良くしてもらえなかった」そう。

そしてあるとき、決まっていたライブに向けて練習していると、人づてに「(相方が)もう辞めました」と聞かされ、いきなり一人ユニットになってしまったという。

番組では、ソロユニットになってからの楽曲「イングリッシュマフィンのおまじない」を紹介。スタジオからは「えっ?歌ってはる?」「うわ!うわうわ!」「この声…まさかですよね?」と、高嶋の軽やかな、かわいらしい歌声に驚きの声が上がった。

高嶋はそうした反応を見ながら苦笑。「全然覚えてない」「けど、なんか歌わされたのは覚えてる」「人にはね、触れられたくない過去があるの…」「この頃が人生の最高に暗黒期かも」と振り返った。

(おわり)


(出典 j-rockband.com)

(出典 【芸能】『Mステ』WANDSの“イケメン”ボーカルに物議「ちょっと受け入れがたい」 新ボーカル・上原大史に賛否両論 #さくら [jinjin★])

1 jinjin ★ :2020/10/20(火) 22:10:05.68

『Mステ』WANDSの“イケメン”ボーカルに物議「ちょっと受け入れがたい」

10月16日に放送された『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に、3人組ロックバンド『WANDS』が出演。
新ボーカルを迎えて往年の名曲を披露したのだが、ネット上では賛否両論の声が渦巻いている。

「WANDS」は1990年代を通して、多数のヒット曲を生み出した人気バンド。
2000年に一度解散したが、昨年11月に3代目となるボーカル・上原大史が加入し、再始動している。
27年ぶりの出演となる今回の「ミュージックステーション」では、TVアニメ『スラムダンク』のED曲としてお馴染みの『世界が終るまでは…』を披露した。

上原は既存メンバーより年齢が若く、甘いルックスをもつ、イケメンボーカル。
その魅力にハマってしまった視聴者も多いようで、SNSなどでは、

《WANDSのボーカルはあまりにも顔がよすぎる》
《Mステ見たらWANDSのボーカルがとんでもないイケメンになってた》
《新ボーカルの上原さん、声もいいしイケメンだし、これからもっと出てきてほしい》
《最高だったわ…上原さんの顔と声がカッコよすぎる》

といった反響が続出している。

「ルックスだけ」と批判する声も…

その一方で、「世界が終るまでは…」を初代ボーカル・上杉昇とは別の人物が歌うことに反発するファンも。
また上原の歌唱力についても厳しい目が向けられており、

《WANDSの出演にみんな騒いでるけど、ボーカルが下手すぎて逆に出ない方が良かったんじゃないかと思ってる。ってかルックスが良けりゃそれで良いのか?》
《新しいボーカル、音痴ではないけどリズム感が微妙じゃね? サビ以外見事なまでに遅れてるのがものすごく気になる》
《WANDSの新ボーカル男前だけど、歌唱力は上杉さんと比べちゃうと…。これからの成長次第かな?》
《MステにWANDSが出てたけど、ボーカルは上杉昇じゃないとダメなんだって》
《けっこう好意的なツイートが多いけど、ちょっと自分は受け入れがたい。考え方が古いのかもしれんがボーカル変わったら同じバンドだと思えない》

など、さまざまな批判の声が上がっている。

「公言されていないものの、新ボーカルの上原はビジュアル系バンド『-真天地開闢集団-ジグザグ』のボーカル・命(みこと)と同一人物だと言われています。同バンドでは白塗りによる奇抜なキャラクターを演じており、今年9月には『有吉反省会』(日本テレビ系)に出演したことでも話題を呼んでいました。再始動をアピールしたい『WANDS』にとって、彼の存在はいい起爆剤となるのではないでしょうか」(芸能誌関係者)

新たなメンバーが加入したことで、早くも脚光を浴びている新生「WANDS」。
古参ファンを納得させられるかどうかは、今後の活躍にかかっているだろう。

https://myjitsu.jp/archives/137410

(出典 i.imgur.com)

続きを読む

source:all best news

1:2020/10/21(水) 13:31:32.58ID:CAP_USER9  川崎フロンターレが、強すぎる。

 8月にリーグ新記録の10連勝を達成したかと思えば、再び連勝街道を突っ走り、今度は11連勝でレコードを塗り替えた。リーグ戦の3分の2にあたる24節が終わった段階で、実に65の勝ち点を積み上げ、2位のセレッソ大阪とは17ポイントの差が開いている。

さて、フロンターレはどれほどに強いのか。繰り広げているサッカーの質もさることながら、その勝利数の突出ぶりは数字に表してみるとさらに説得力を増す。

例年ならセレッソ、FC東京も……
 21勝2分け1敗。文字通りの圧倒的独走状態。ここで10月19日時点での順位表を見てみよう。

<勝ち点>
65 川崎フロンターレ(24試合消化)
48 セレッソ大阪(24試合消化)
47 FC東京(26試合消化)

 2位・セレッソ大阪との勝ち点差は17。2位以下が結果を残せていないんじゃないの? と見る向きもあるかもしれないが、それは違う。

 昨年の第24節終了時点でのトップは勝ち点49のFC東京。鹿島アントラーズが勝ち点45、最終的にチャンピオンに輝いた横浜F・マリノスが同42と続いていた。2018年の同時点を振り返ってみても、サンフレッチェ広島が勝ち点52で首位を走り、川崎が同47で追走。そこからさらに6ポイント離れてFC東京と北海道コンサドーレ札幌が追う展開だった。

 今季のセレッソやFC東京は、十分に優勝争いの主役となり得る成績なのだ。“例年”ならば。

「負けも分けもしない」恐ろしさ
J1における最多勝ち点)

 18チームの現行方式になった2005年以降のJ1における1シーズンの最多勝ち点は、2015年に広島が、また翌年に浦和レッズが記録した「74」となっている。一方でガンバ大阪が勝ち点60で頂点に立った2005年を筆頭に、優勝ラインが勝ち点60台中盤に落ち着いたシーズンも少なくない。

 フロンターレがここまで獲得してきた勝ち点「65」は、やっぱり明らかに異常なペースといえる。

 昨年のフロンターレは負け数がリーグ最少の6だったにも関わらず、リーグ最多となる12度の引き分けを経験し、時に勝ち点2を取りこぼしていた。前半戦に記録した15試合連続無敗も、5つの引き分けが含まれている。

 開幕から19試合無敗を続けた2015年のレッズだって、そのうち6試合はドローに終わっていた。それでも十分すぎる数字だった。

 今季のフロンターレがちょっと異常なのだ。いや、圧倒的におかしい。

 「負けない」ではなく、「負けも分けもしない」。そんな常勝軍団が、2020年のJ1を席巻している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ae7f82eec825ae81b10f8f59977e2691fe83cea6
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201021-00845475-number-000-3-view.jpg


(出典 news.tv-asahi.co.jp)

(出典 GoTo事務局で日当7万円 「国民の理解得られぬ」 ★3 [トモハアリ★])

1 トモハアリ ★ :2020/10/21(水) 10:28:41.26

日当7万円に「高すぎる」と野党が追及しました。

 GoToトラベルの事務局の人件費について、政府は事務局長には6万9800円、部長には5万5300円など平均して一日あたり約4万円の支払いを見込んでいることが分かりました。
 立憲民主党・山井衆院議員:「平均一人あたりの単価が約4万円くらいと、一般の感覚からするとちょっと高すぎるのでは」
 観光庁・担当者:「半額近くが実際の基本給にあたる部分なのではないかと。それほど高いものではないのかなと」
 政府側は「過剰に高くならないよう精査する」としていますが、野党側は「コロナの影響で失業者が増えているなか、国民の理解を得られない」と見直しを求めています。

2020/10/19 18:46 テレ朝news
https://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000195969.html

※前スレ
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1603235842/l50

続きを読む

source:all best news

1:2020/10/21(水) 23:26:15.60ID:CAP_USER9 B.B.キングの伝記映画『The Thrill Is On』制作中 キング役はウェンデル・ピアース
2020/10/21 11:50掲載amass
http://amass.jp/140464/

Wendell Pierce
https://twitter.com/WendellPierce/status/1318337845061451781

B.B.キング(B.B. King)の伝記映画が制作中です。タイトルは『The Thrill Is On』。ウェンデル・ピアースがB.B.キングを演じます。ピアースは、TVドラマ『THE WIRE/ザ・ワイヤー』のバンク・ムアランド刑事や、『ジャック・ライアン』のジェームズ・グリーアなどで知られています。

ピアースは「映画の準備が始まった。偉大なB.B.キングを演じることを光栄に思う。恐れ多い。彼が亡くなる前にB.B.キングと約束しました。彼と彼の創造的な天才を称えます。アメリカのアイコン」とコメントしています。

IMDb(インターネット・ムービー・データベース)によると、この映画は「B.B.キングと若きミュージシャン、マイケル・ザネティス(Michael Zanetis)の友情を中心としたドラマ」になるという。

マイケルはプロデューサーを務めるだけでなく、メロラ・ドノヒュー(Melora Donoghue)と共同で脚本を書いています。

(おわり)

https://pbs.twimg.com/media/EkzVY59WMAINzBG.jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

1:2020/10/20(火) 00:15:04.19ID:CAP_USER9 「女が嫌う女」をめぐる状況が変化している。かつて、その代表格だった田中みな実(33)はいまや「女が憧れる女」だ。彼女がMC陣の一角を担う「あざとくて何が悪いの?」(テレビ朝日系)は今月からレギュラー番組となった

また、秋元康は現在最も力を入れている日向坂46の推し曲に「アザトカワイイ」を持ってきた。以前「ぶりっこ」として同性に敵視された要素がいまや「あざとかわいさ」として好感を呼ぶようになってきたのだ。

 そんななか、相変わらずなのが吉岡里帆(27)だ。じつは今年、メディア露出が減っているのだが、6月に発表された「嫌いな女優」アンケート(文春オンライン)でもしっかり19位にランクイン。「あざとい」「ぶりっこ」「華がない」といった声を集めてしまった。

 ちなみに、彼女のメディア露出のピークは2017年。ドラマ「カルテット」「ごめん、愛してる」(ともにTBS系)をはじめ、アニメ映画「名探偵コナン から紅の恋歌」のゲスト声優や「NHK紅白歌合戦」の審査員など引っ張りダコだった。CMでも、日清食品「どん兵衛」のどんぎつねシリーズが始まったほか、日本コカ・コーラの「綾鷹」資生堂の「エリクシール ルフレ」などに起用され、女王的存在に。「吉岡里帆『スッピン濡れ髪』で会いに行った佐藤健(さとうたける)宅」(女性セブン)というスキャンダルも報じられた。

 翌18年には、主演ドラマ2本の数字がいまいちだったことから失速してしまうが、それでも去年の今頃はドラマ「時効警察はじめました」(テレビ朝日系)にレギュラー出演中だったし、主演映画「見えない目撃者」と準主役の声優を務めたアニメ映画「空の青さを知る人よ」が公開中だった。また、12月にはアニメ「ちびまる子ちゃん」(フジテレビ系)の「まる子の孫がやって来た?」の回にゲスト声優として登場。神回として評判になり、筆者にとってもこれが彼女のベスト作品だったりする。

10/18(日) 11:30
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20201013-00000067-sasahi-ent

https://i.imgur.com/ceFKE0h.jpg
https://i.imgur.com/3Dilmn3.jpg
https://i.imgur.com/nioo9j9.jpg
https://i.imgur.com/XkUrJSU.jpg
https://i.imgur.com/Ja2Gppr.jpg

前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1603096538/

1:2020/10/20(火) 13:13:55.36ID:CAP_USER9 10/20(火) 12:25
スポーツ報知

中川大志

 新型コロナウイルスに感染した俳優の中川大志(22)が20日、自身のインスタグラムで仕事に復帰したことを報告した。

 中川は「まずは、皆さんに沢山ご心配おかけした事、心からお詫びします。暫くの間、お休みを頂き、心身共にしっかりと回復する事が出来ました。この期間に人との繋がりの尊さを強く感じ、自分はこれ程多くの方に支えて頂いていたのだと改めて実感しました。そして何より、いつも応援してくれる皆さんのあたたかい言葉に沢山救われました。届いてました。本当に感謝しかありません。」と、ファンや関係者に感謝の言葉をつづった。

 その上で、「本日から仕事復帰出来る事になり、久々に現場に立てる喜びを噛み締めています。幸せです。この期間に、感じ、学んだ事を胸に、今日からまた頑張ります」と活動を再開したことを報告。「気づけばだいぶ寒くなってきました。どうか皆さんに健康な日々が続きますように」と締めくくっている。

 中川は今月6日に発熱の症状が見られたためPCR検査を受けた結果、7日に新型コロナウイルスに感染しているという診断を受けていた。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggnvdM7iPlzQRpLMc7zfqszQ—x556-y640-q90-exp3h-pril/amd/20201020-10200048-sph-000-4-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/266f0336332aa1f8d256ca129d1f26a242824931

1:2020/10/19(月) 13:27:00.82ID:CAP_USER9 10/19(月) 12:45配信
スポニチアネックス

土田晃之

 お笑いタレント土田晃之(48)が18日、パーソナリティを務めるニッポン放送「土田晃之 日曜のへそ」(日曜正午)に生出演。爆発的人気を誇るアニメ「鬼滅の刃」について「いつからフジテレビのものになったんだ?」とコメントした。

【写真】これは本格派!熊田曜子が披露した禰豆子のコスプレ(インスタから)

 劇場版「鬼滅の刃 無限列車編」の公開を記念し、フジテレビでは10、17日の2週連続で放送。地上波の全国ネットのゴールデン・プライム帯(GP帯、午後7時〜同11時)で初のオンエアとなった10日の第一夜「兄妹の絆」(きょうだいのきずな)、アニメ第15話〜第21話で構成され17日の第二夜は、共に好視聴率をマークした。

 冒頭「世間の皆さんは、こう思っているんじゃないでしょうか」と切り出し「鬼滅の刃は、いつからフジテレビのものになったんだ?と。あ、思ってないかな」とジョーク。「すごいですよね、2週に分けて放送して。来週の土曜日もね、昼間やるのよ。まぁ、それは全部録画してるんだけどね」と続けた。

 鬼滅の刃は「元々、MXテレビでやっていた」と言い「MXテレビが別に制作してたわけじゃないけど、MXテレビって色んなアニメーション流してて。そこから良いやつ、大体よそに持っていかれるんだよね」と土田。

 「フジテレビが鬼滅の刃、まだいい方ですよ。NHKは進撃の巨人もね。知らない間にNHKのものみたいになってるし。一番ひどいのは、テレビ東京が作ったエヴァンゲリオンもNHKに持っていかれてるからね。『神話になれ』の時、『テレビ東京』って書いてあるのに、NHKで放送してるからね」と笑わせていた。

https://amd.c.yimg.jp/im_sigg6_gEk8nUjLRU.lbuorVsHw—x473-y640-q90-exp3h-pril/amd/20201019-00000185-spnannex-000-4-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/b1a9f7bf3aa45463679a05007837556fd8a90c75

1:2020/10/18(日) 08:08:20.53ID:CAP_USER9 華原朋美さん「緊急入院」報道

 歌手の華原朋美さんが、治療のため病院に緊急入院したと「女性セブン」(10月29日号)が報じた

華原さんは9月23日、バイオリニストの高嶋ちさ子さんと尾木プロダクションの尾木徹社長への“号泣謝罪”動画を、自身のYouTubeチャンネルで公開したが、これを見た家族が危機感を覚え、緊急入院させたのだという。

 実に賢明な判断だと思う。

 華原さんは9月15日にYouTubeチャンネルを開設してから、自撮り動画を連日投稿していたが、目がトロンとしており、呂律も回っていなかったので、睡眠薬や抗不安薬などを大量に服用しているのではないかと心配していた。

 子どもと離れるのが嫌で、華原さん自身は入院を拒否した可能性もある。だが、母親の精神状態が不安定だと子どもに悪影響を与えかねないので、家族はギリギリの決断を迫られたのではないか。本人が入院を拒否しても、家族などの保護者が同意すれば入院させることができる「医療保護入院」の制度があるので、それを使ったのかもしれない。

 睡眠薬や抗不安薬などを乱用していた患者の場合、難しいのは、服用を急に中止したり、減量したりすると、不安や不眠などの症状が悪化することである。

 とくに睡眠薬は、急に服用を中止すると、睡眠薬を使用する以前よりも強い不眠が出現することがあり、「反跳性不眠(rebound insomnia)」と呼ばれる。そのため、服用量を徐々に減らしていく漸減法、もしくは服用間隔を開けていく隔日法を用いる。

「処方薬依存」という深刻な問題
 華原さんは以前も薬物依存の治療のために精神科病院の閉鎖病棟に入院したことがあるらしいので、不安が強くなり、精神的に不安定になると、睡眠薬や抗不安薬に過度に頼る傾向があるのかもしれない。

 睡眠薬も抗不安薬も、原則として医師に処方してもらわなければ手に入れられない処方薬である。この処方薬に頼りすぎて依存するようになる処方薬依存が、現在深刻な問題になっている。

 薬物依存といえば、覚せい剤や大麻などの違法薬物への依存を思い浮かべる方が多いかもしない。

 だが、「全国の精神科医療施設における薬物関連精神疾患の実態に関する調査」によれば、薬物依存で病院に通院している患者のうち、使用薬物で最も多いのは覚せい剤だが、その次に多いのが睡眠薬や抗不安薬などの処方薬なのだ。これらの処方薬は、わが国で第2位の乱用薬物といえる。

 とくにベンゾジアゼピン系の睡眠薬や抗不安薬への依存は深刻な問題である。こういう薬は酩酊感をもたらしてくれるため、「嫌なことを忘れたい」「とにかく何も考えず眠りたい」という気持ちから乱用する方も少なくない。

 もちろん、その背景には、睡眠薬や抗不安薬を漫然と処方する医師の問題もある。日本は欧米に比べ、この系統の薬の処方件数が格段に多いのだ。

 以前テレビ番組で華原さんと共演した際、自己紹介した途端「私は精神科医の出した薬のせいで依存症になった」とものすごい剣幕で怒鳴られ、唖然とした。

 「私が処方したわけでもないのに、なぜ怒りをぶつけられるのか」と納得しがたい気持ちになったのだが、華原さんとしては、処方した精神科医への怒りを抑えられず、同業者である私にも怒りを向けたのかもしれない。

 もちろん、主治医が規定の量を処方しても、患者が乱用し、その結果薬物依存に陥ることもあるので、一概にどちらが悪いとはいえない。しかし、自分の処方した薬が薬物依存を作り出す可能性もあることは、精神科医として認識しておかなければならないと思う。

次ページは:「境界性パーソナリティ障害」の可能性

全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/39e91fd1bc4c5880605486c925dd419ac2179096
https://amd.c.yimg.jp/amd/20201018-00076512-gendaibiz-000-1-view.jpg

1:2020/10/20(火) 07:34:51.08ID:CAP_USER9 橋本愛がのんと親友役で再共演!「私をくいとめて」メイキング写真と本予告到着
2020年10月20日 7:00
https://natalie.mu/eiga/news/401327
「私をくいとめて」メイキング写真。左から橋本愛、のん。
https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2020/1019/watashiwokuitomete_202010_01.jpg

●映画『私をくいとめて』本予告 〈12月18日全国ロードショー〉
https://www.youtube.com/watch?v=f2XAxI-MPEM

のんと林遣都の共演作「私をくいとめて」に橋本愛が出演していることが明らかに。加えてメイキング写真が到着し、YouTubeでは本予告が公開された。

綿矢りさの同名小説を「勝手にふるえてろ」の大九明子が映像化した本作。脳内に相談役・Aを持つ黒田みつ子にのん、彼女が恋をする歳下の営業マン・多田に林遣都が扮した。共演には臼田あさ美、若林拓也、片桐はいりも名を連ねる。

橋本はイタリアに嫁いだみつ子の親友・皐月役で出演。映画オリジナルで、妊婦という設定になっている。2013年放送の連続テレビ小説「あまちゃん」以来7年ぶりに共演を果たした橋本とのん。橋本は「あまりに久しぶりで、最初はとても照れました。それに、昔の私は相当やりづらかっただろうなという、懺悔の気持ちを常に持っていました(笑)」と言いつつ、「でも今回、役としてお互いが目を合わせたときの、電気が走るような、心が通じる感覚。鮮烈でした」と振り返った。

のんも「かなり久しぶりに共演させていただいたので、とてつもなく照れました。最初は、目を合わせただけでドキドキしちゃうくらい恥ずかしかった! 」とコメント。続けて「でも、愛ちゃんの方から本読みをしたいと声をかけてくれて、みつ子と皐月のやりとりで心を通わせることができたように思います。そして何と言っても再び親友役。これ以上ない相手でした。楽しかった!」と述べている。

映像にはみつ子がAと会話するさまや、涙を流す様子が収録された。なお劇中曲として、5.1chにミックスされた大滝詠一の「君は天然色」が選ばれている。また、第33回東京国際映画祭「TOKYOプレミア2020」部門への出品が発表されている本作の11月5日に行われる舞台挨拶に、大九とキャストが登壇することも決定。チケットは10月24日16時に映画祭公式サイトで発売される。

「私をくいとめて」は12月18日より全国でロードショー。

◆橋本愛 コメント
出演オファーをもらって
大九監督と綿矢りささんの最強コンビネーション作品に参加できることが嬉しくて、撮る前から早く観たい!とお客さん気分でわくわくしました。とにかく脚本が面白くて、ポップでチャーミングなのに人間の深淵を描いていて、漫画を読んでいるようなライト感がありながら、ドッと心臓が鳴るような読後感。これこれ!と嬉しくなりました。

皐月という役柄に関して、自身で考えたことや大九と話したこと
皐月は原作で描かれた人間性をベースに、映画ではもっとみつ子との関係性に特化して、また一番今の時代が投影されるキャラクターになりました。傍からは幸せに見える条件が揃ったような人でも、内実不安や恐れに毎日襲われていて、その弱さが見えたとき、みつ子を救うといいな、と。監督とは、みんな生まれながらのおひとりさまなんだ、という話をして、その言葉を大事に抱えて最後まで演じたつもりです。

のんとの久しぶりの共演について
あまりに久しぶりで、最初はとても照れました。それに、昔の私は相当やりづらかっただろうなという、懺悔の気持ちを常に持っていました(笑)。
でも今回、役としてお互いが目を合わせたときの、電気が走るような、心が通じる感覚。鮮烈でした。声を発して会話しづらい中、心の会話の気持ちよさを強く感じました。超超楽しかったです。

◆のん コメント
橋本愛との久しぶりの共演について

かなり久しぶりに共演させていただいたので、とてつもなく照れました。最初は、目を合わせただけでドキドキしちゃうくらい恥ずかしかった! その時の私は、好きな人にうまく話せない男の子のようでした。でも、愛ちゃんの方から本読みをしたいと声をかけてくれて、みつ子と皐月のやりとりで心を通わせることができたように思います。そして何と言っても再び親友役。これ以上ない相手でした。楽しかった!

(おわり)

1:2020/10/20(火) 07:30:09.81ID:CAP_USER9 国際スケート連盟は19日、フィギュアスケートの宇野昌磨選手や紀平梨花選手が出場を予定していたグランプリシリーズ第4戦、フランス大会について、新型コロナウイルスの影響で中止にすると発表しました。

6つの国で開催される今シーズンのグランプリシリーズについて、国際スケート連盟は、新型コロナウイルスの対策としてそれぞれの大会の出場選手を開催国の選手やその開催国で練習している選手などに制限して実施するなどの方針を発表していました。

このうち、第4戦のフランス大会は来月13日からグルノーブルで開かれる予定でしたが、国際スケート連盟は19日、新型コロナウイルスの影響で中止すると発表しました。

この大会には、ピョンチャン(平昌)オリンピック男子シングルで銀メダルを獲得した宇野選手やおととし(2018年)のグランプリファイナルを制した紀平選手が出場する予定でした。

グランプリシリーズの中止は、第2戦のカナダ大会に続き今シーズン、2大会目です。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201020/k10012671711000.html
https://www3r.nhk.or.jp/news/r/html/20201020/K10012671711_2010200724_2010200724_01_02.jpg

1:2020/10/19(月) 15:17:48.89ID:CAP_USER9 10/19(月) 14:57
スポニチアネックス

上沼恵美子 「鬼滅の刃」大ヒットに驚き 炭治郎には「ピン芸人みたい」
上沼恵美子
 タレントの上沼恵美子(65)が19日、ABCラジオ「上沼恵美子のこころ晴天」(月曜正午)に出演。大ヒット漫画「鬼滅の刃」について言及する一幕があった。

 大流行について問われると「知ってるよ、名前ちょっと忘れたけどすっごい流行ってるよね、刃やろ」と回答。漫画が原作で現在公開中のアニメ映画「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」が初日だけで興行収入10億円を超え、一日に30回以上上映している映画館もあると聞かされると「えーーー」と舌を巻いた。

 あらすじを伝えられると「難しいなぁ」としつつも「こんだけ当たってるということは私みたいなものが見ても感動するかわからへんな」と興味を示した。

 さらに登場人物の名前に話題が及ぶと主人公・竈門(かまど)炭治郎に対して「何やそれ、ピン芸人みたいな名前や」と評し、笑いを誘った。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggkjBWTzkuVcOFQsTjaffHFw—x459-y640-q90-exp3h-pril/amd/20201019-00000211-spnannex-000-3-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/aa93f164716c11c6a65c6f663ff244a0c6f915cd

1:2020/10/19(月) 15:17:48.89ID:CAP_USER9 10/19(月) 14:57
スポニチアネックス

上沼恵美子 「鬼滅の刃」大ヒットに驚き 炭治郎には「ピン芸人みたい」
上沼恵美子
 タレントの上沼恵美子(65)が19日、ABCラジオ「上沼恵美子のこころ晴天」(月曜正午)に出演。大ヒット漫画「鬼滅の刃」について言及する一幕があった。

 大流行について問われると「知ってるよ、名前ちょっと忘れたけどすっごい流行ってるよね、刃やろ」と回答。漫画が原作で現在公開中のアニメ映画「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」が初日だけで興行収入10億円を超え、一日に30回以上上映している映画館もあると聞かされると「えーーー」と舌を巻いた。

 あらすじを伝えられると「難しいなぁ」としつつも「こんだけ当たってるということは私みたいなものが見ても感動するかわからへんな」と興味を示した。

 さらに登場人物の名前に話題が及ぶと主人公・竈門(かまど)炭治郎に対して「何やそれ、ピン芸人みたいな名前や」と評し、笑いを誘った。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggkjBWTzkuVcOFQsTjaffHFw—x459-y640-q90-exp3h-pril/amd/20201019-00000211-spnannex-000-3-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/aa93f164716c11c6a65c6f663ff244a0c6f915cd

1:2020/10/19(月) 15:55:01.85ID:CAP_USER9 10/19(月) 15:46
オリコン

赤い公園・津野米咲さん死去 パーソナリティ務めるラジオ番組が放送休止
赤い公園
 女性ロックバンド・赤い公園のギタリスト、津野米咲(つの・まいさ)さんが18日に29歳で亡くなったと、バンドの公式サイトで19日に発表された。訃報を受け、津野さんが水曜パーソナリティを務めるNHK-FMの『ゆうがたパラダイス』(毎週月〜木 後4:40)について、21日の放送は休止すると発表された。

【ソロショット】赤い公園でギターを担当していた津野米咲さん

 バンドの公式サイトで「赤い公園、津野米咲を応援してくださっているファンの皆様、関係者の皆様にこのようなご報告を差し上げることは残念でなりません。赤い公園メンバーの津野米咲が、10月18日に永眠致しました。享年29歳でした」と報告。突然の悲報に「メンバー・スタッフ共に、現実を受け止めきれない状況です」と伝えた。

 葬儀については遺族の移行により近親者のみで執り行う予定。「株式会社ソニー・ミュージックレーベルズ 赤い公園 スタッフ一同」名義で「津野米咲に対する生前のご厚情に心より感謝申し上げますとともに、皆様と心からご冥福をお祈りしたいと思います」とした。

 赤い公園は2010年1月結成、2012年2月にメジャーデビュー。石野理子(Vo.)、津野米咲さん(Gt.)、藤本ひかり(Ba.)、歌川菜穂(Dr.)の4人組で、津野さんが主に楽曲の作詞・作曲を担当していた。

 津野さんはバンドでの活動のほか、SMAPのシングル「Joy!!」の作詞作曲や、YUKI、モーニング娘。’16へも楽曲を提供し、多方面で高い評価を得ていた。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggyT8rkdbV5GMMVR3GLYrb8Q—x452-y640-q90-exp3h-pril/amd/20201019-00000352-oric-000-3-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/992204c2abc30589728679d82670f68aa7db0310

1:2020/10/20(火) 15:05:18.00ID:CAP_USER9 ゲーム業界ではかつて、任天堂スイッチがより強力なコンソールマシンであるプレイステーション4やXbox Oneに対抗できるかどうかという話が注目を集めたが、その話題はもはや消え去ったと考えていいだろう。

発売から4年を経たスイッチの売上は、今年のホリデーシーズンに次世代のXboxシリーズX/Sやプレイステーション5を上回ると予想されているが、それは驚くべきことではない。

調査企業NDPが発表した最新データによると、スイッチは現在、米国で22カ月連続で最も売れているコンソールになっている。この記録は、NPDのアナリストのMat Piscatellaによって確認された。

スイッチの記録は、過去にマイクロソフトのXbox 360が打ち立てた記録を追い抜いた。Xbox 360は2011年から2013年にかけて、21カ月連続で売上首位を記録していた。

任天堂は2018年12月にスイッチ向けのゲーム「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL(Super Smash. Bros Ultimate)」をリリースして以降に急激に売上を伸ばしてきた。その後、2年が経過した今も、このタイトルは毎月の上位15位圏内に残り続けている

このような話は、任天堂の競合他社の次世代コンソールの動向や、「アサシン クリード ヴァルハラ」や「スパイダーマン マイルズ・モラレス」などのプレイステーションやXbox向けの人気タイトルの話題に隠れてしまいがちだ。

しかし、任天堂がスイッチを売上首位に送り込み続けていることは、同社がソニーやマイクロソフトに対して、大きなアドバンテージを保っていることを示している。さらに言うと、Xbox Series X|SやPS5は、まだ店頭で購入できない状況なのだ。

NPDの今年9月のレポートは、ゲーム業界全体の売上高が前年比10%プラスの成長だったことも示している。当然のことながら、これはパンデミックの追い風を受けたからだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8486f8ae9f764c2e58faa82efe3dd549d928890a
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201020-00037649-forbes-000-1-view.jpg