【芸能】千鳥・大悟、小島瑠璃子の“思わぬ姿”に「そら、売れるわ」 [ネギうどん★]

【芸能】千鳥・大悟、小島瑠璃子の“思わぬ姿”に「そら、売れるわ」  [ネギうどん★]

小島 瑠璃子(こじま るりこ、1993年〈平成5年〉12月23日 – )は、日本のバラエティタレント、司会者、グラビアモデル、スポーツキャスター。 千葉県市原市出身。ホリプロ所属。 2009年、第34回ホリプロタレントスカウトキャラバンで3万3910人の中からグランプリ受賞。同年10月25日、ホリプ
39キロバイト (5,257 語) – 2020年11月7日 (土) 06:22

(出典 64.media.tumblr.com)

1 ネギうどん ★ :2020/11/04(水) 14:44:38.76 ID:CAP_USER9.net

 お笑いコンビ「千鳥」の大悟(40)が3日放送のABCテレビ「相席食堂」(火曜後11・17)に出演。タレントの小島瑠璃子(26)を絶賛する一幕があった。
 この日は小島による、沖縄・久米島でマンタ探しの相席旅を放送。VTRのオープニングから、砂浜のずっと先からカメラに向かって走ってくる小島の姿に、ノブ(40)は「まだ誰かも分からんけど腹立つ」とイラ。それでも、大悟は「ここまで顔も映ってないけど、なんかできる雰囲気が出とる。わざとサンダル*たり…」と指摘。小島だと認識すると、大悟は「めちゃくちゃできるやつだ。日本一できる女」とキッパリ。コンビの番組によく出てくれるとしなら「うまいよ、この子。ホンマに。みんな言うけど」と絶賛した。

 ノブも「かわいいよ。ヤンジャンの顔している」とメロメロだった。

 さらに、小島は「もう1種類、すぐパンってオープニングになるやつ、いいですか?今のだと、すごい使いづらそうなんで…」と提案。砂浜の中に隠れた小島が起き上がって登場する、2パターン目のオープニングもオンエアされた。

 思わぬ姿に大悟は「尾形やん」とツッコミ。ノブも「パンサー尾形と同じガッツあるんや」と感心すると、大悟は「女・尾形やん、そら、売れるわ。そら売れて長持ちするわ」と笑うしかなかった。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/11/04/kiji/20201104s00041000170000c.html

続きを読む

source:all best news

1:2020/11/18(水) 16:31:42.84ID:CAP_USER9  11月12日に木曜レギュラーコメンテーターを務めていた「グッとラック!」(TBS系)を欠席して降板、所属の生島企画室から契約解除されたフリーアナウンサー小林麻耶(41)。この小林が10月27日の早朝、TBSに乗り込み、番組出演の続行を直談判していたことが、「週刊文春」の取材で分かった。

番組関係者が証言する。

「麻耶さんは10月からファッションコーナーを担当していましたが、10月中旬から『もうやりたくない。スタッフにいじめられている』と主張し始めました。事務所も交え、話し合いを重ねましたが、麻耶さんの『やりたい』という意思を確認しても、翌日には事務所から『やっぱり辞めたいと言っている』と話が二転三転しました」

結局、10月26日に番組を降板することで一旦はTBS側と合意した。

「ところが、麻耶さんは翌日の早朝、TBSにアポなしで乗り込み、旧知のプロデューサーを見つけて『やっぱり、やらせてください!』と頭を下げて叫んだのです。突然の“襲撃”に、周囲はみんな怯えるような目を向けていました」(同前)

 小林の意思を汲んで出演は継続されていたが、11月12日の早朝、小林は自身のYouTubeチャンネルで「グッとラック!」のスタッフからいじめを受けたため、10日に予定されていたロケに行かなかったことを報告。TBSはいじめの事実を否定し、正式に番組降板を発表した。

生島企画室に事実関係を問うと、「先日のプレスリリースにもお書きしたように、それぞれの思いがあるなか、正常なマネジメント業務を行う事が困難になった為、マネジメント契約を終了した次第ですが、すでに弊社の所属を離れてもおりますので、詳細については差し控えさせていただきます」と回答。

 小林にもダイレクトメールで取材を申し込んだが、締め切りまでに回答はなかった。

 11月19日(木)発売の「週刊文春」では、小林が男言葉で怒鳴るなどした撮影現場での様子や、番組降板に至るまでの詳しい経緯、夫の國光吟氏(37)との“依存関係”などについて詳報する。

https://bunshun.jp/articles/-/41646
https://bunshun.jp/mwimgs/2/b/-/img_2b9a6a2715863179b169315dfbe5c6bf117141.jpg
https://bunshun.ismcdn.jp/mwimgs/2/8/1500wm/img_2881b6f97b129676d00860b12252d2f347419.jpg

共有:

1:2020/11/18(水) 16:31:42.84ID:CAP_USER9  11月12日に木曜レギュラーコメンテーターを務めていた「グッとラック!」(TBS系)を欠席して降板、所属の生島企画室から契約解除されたフリーアナウンサー小林麻耶(41)。この小林が10月27日の早朝、TBSに乗り込み、番組出演の続行を直談判していたことが、「週刊文春」の取材で分かった。

番組関係者が証言する。

「麻耶さんは10月からファッションコーナーを担当していましたが、10月中旬から『もうやりたくない。スタッフにいじめられている』と主張し始めました。事務所も交え、話し合いを重ねましたが、麻耶さんの『やりたい』という意思を確認しても、翌日には事務所から『やっぱり辞めたいと言っている』と話が二転三転しました」

結局、10月26日に番組を降板することで一旦はTBS側と合意した。

「ところが、麻耶さんは翌日の早朝、TBSにアポなしで乗り込み、旧知のプロデューサーを見つけて『やっぱり、やらせてください!』と頭を下げて叫んだのです。突然の“襲撃”に、周囲はみんな怯えるような目を向けていました」(同前)

 小林の意思を汲んで出演は継続されていたが、11月12日の早朝、小林は自身のYouTubeチャンネルで「グッとラック!」のスタッフからいじめを受けたため、10日に予定されていたロケに行かなかったことを報告。TBSはいじめの事実を否定し、正式に番組降板を発表した。

生島企画室に事実関係を問うと、「先日のプレスリリースにもお書きしたように、それぞれの思いがあるなか、正常なマネジメント業務を行う事が困難になった為、マネジメント契約を終了した次第ですが、すでに弊社の所属を離れてもおりますので、詳細については差し控えさせていただきます」と回答。

 小林にもダイレクトメールで取材を申し込んだが、締め切りまでに回答はなかった。

 11月19日(木)発売の「週刊文春」では、小林が男言葉で怒鳴るなどした撮影現場での様子や、番組降板に至るまでの詳しい経緯、夫の國光吟氏(37)との“依存関係”などについて詳報する。

https://bunshun.jp/articles/-/41646
https://bunshun.jp/mwimgs/2/b/-/img_2b9a6a2715863179b169315dfbe5c6bf117141.jpg
https://bunshun.ismcdn.jp/mwimgs/2/8/1500wm/img_2881b6f97b129676d00860b12252d2f347419.jpg

1:2020/11/17(火) 21:55:39.68ID:CAP_USER9 http://j.people.com.cn/n3/2020/1117/c206603-9780845.html
2020年11月17日

「ムーラン 」の実写版がディズニーによって製作されたのに続き、中国古典文学「水滸伝」も海外で映画化されることになった。中国新聞網が伝えた。
海外メディアの報道によると、米Netflixは「水滸伝」を現代的な解釈で描くアクションアドベンチャー映画「The Water Margin」を製作する。メガホンを取るのは佐藤信介監督で、「バーニング・オーシャン」のマシュー・サンドが脚本を執筆する。

報道によると、未来派の手法で製作される「The Water Margin」は、「栄光とロマン、陰謀に満ちた史詩、アクションアドベンチャー。そのストーリーによって、忠誠、指導力、個人の犠牲を厭わずに社会的責任を担うなどのテーマに迫る」という。

「砂時計」や「いぬやしき」などの映画で知られている佐藤監督が2019年にメガホンを取った中日合作映画「キングダム」は、原泰久の同名漫画を原作として、中国の戦国時代末期を舞台に、大将軍になるという夢を抱く戦争孤児・信が、秦王の王位奪回をサポートする物語で、中国でもロケが行われた。「キングダム」は、典型的な日本式熱血系映画で、2019年4月に公開されると、瞬く間に興行収入ランキングのダークホースとなり、最終的に興行収入57億3000万円を記録した。しかし、「ストーリーが論理的でない」というネットユーザーの声もあり、中国のコミュニティサイト・豆瓣のレビューは6.4ポイントにとどまっている。

「The Water Margin」の製作が発表されると、ネットユーザーの間ですぐに大きな話題となった。しかし、多くの中国のネットユーザーは、それを楽しみにしているわけではないようだ。

中国のネットユーザーからは、「このコンビは、なんか違う感じがする。ドラマ『水滸伝』は名作となった。中国の古典文化を外国の監督が映画化したらどんな感じになるのだろう?」や「古典文学を映画化した一部の作品はさっぱりの出来だった。中国の歴史、文化が尊重されることを願っている。むやみやたらに映画化してほしくない」などの声も上がっている。

その一方で、「古典文学の映画化は、誰がしてもいい。『西遊記』や『三国演義』なども、海外で映画化されている。この未来派版の『水滸伝』は、原作とは全く違う出来になるのだろう。新しい文化と古い文化がぶつかり合うというのは、とても面白いことだ」という声もある。

https://img.recordchina.co.jp/thumbs/m860/202011/20201117-000801015.jpg

1:2020/11/17(火) 22:27:12.92ID:CAP_USER9 やはり、この男は無敵だった――

10月24日、SNSを通し心臓の手術を受けたことを報告していた、ハリウッドのスーパースターで米カリフォルニア州元知事、日本では「シュワちゃん」の愛称でお馴染みのアーノルド・シュワルツェネッガーさん(73)が、見事な回復ぶりを次々とInstagramに投稿し、話題を呼んでいる。

数々の映画で派手なアクションをこなしてきたシュワちゃんだが、実は先天性の心疾患があり、1997年と2018年にも肺動脈弁の置換手術を受けていた。今回は、置換した肺動脈弁に合う新しい大動脈弁を得るための手術だった。

「クリーブランドクリニックのチームのおかげで、前回の手術で得た新しい肺動脈弁に合わせて新しい大動脈弁を手に入れることができました。気分は最高で、すでにクリーブランドの街を散歩し、素敵な彫像の数々を見て楽しんでいます。治療にあたってくれた全てのドクターとナースの皆さんに感謝!」というコメントとともにアップされたのは、病院のベッドの上でサムズアップを決めるシュワちゃんの写真。その表情は明るく、まずはホッと一安心。

続いて、同時にアップされた3枚の写真を見ると、コメントのとおり、クリーブランドの街並みを楽しむシュワちゃんの元気な姿が! 手術からそう日は経っていないはずだが、さすが伝説のアイアンマン。順調な回復ぶりを自らの写真で証明してくれた。

Instagramのコメント欄には、息子・パトリックさんから「今日はワークアウトしないでね!!」、娘・キャサリンさんからハートと祈りの絵文字で手術の成功を喜ぶ返信があったほか、「早い回復を祈ります」「どうかお大事に!」と身体を気遣う声や、シュワちゃんの代表作『ターミネーター』の名台詞「I’ll be back」にかけた「『You’ll be back』だね」といったコメントなど、世界中のファンから約5万件にのぼるリプライが寄せられた。

あなたは本当にターミネーターだ

その声援に応えるかのように、なんと11月6日の投稿では「心臓を手術して以来、初めて自転車に乗ったよ。気分がいい」と、颯爽と自転車を乗りこなす動画をアップ。完全復活をしっかりとアピールした。

とても心臓の手術をしたとは思えないアクティブな様子はもちろんのこと、ファンを喜ばせたのは、背景に写り込んだ壁の肖像画。

実はこれ、若い頃のシュワちゃんが身体を鍛えていた屋外トレーニング場、「マッスルビーチ」があるロサンゼルス・ベニスビーチのビルの壁に描かれているもので、マッチョなら知らぬ者はいない観光名所のひとつ(ちなみに付近にはシュワちゃんの事務所がある)。

「俺はこの頃と変わらないぜ」と言わんばかりの姿に、コメント欄のフォロワーたちは「キングの中のキングだ」「元気に動いている姿を見ることができて感動しているよ」「戻ってきてくれてありがとう」「あなたは本当にターミネーターなのかも!」と感動しきりだった。

どんな困難も乗り越え、立ち上がるシュワちゃん。そう、何度だって彼は我々の前に「I’ll be back」してくれるのだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9df9fb2788015041bcb8f6e1cfa6180738eb84a0
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201115-00010001-gendaibiz-000-1-view.jpg

小林 由依(こばやし ゆい、1999年10月23日 – )は、日本のアイドル、ファッションモデル、女優であり、女性アイドルグループ櫻坂46のメンバー、『with』の専属モデルである。埼玉県出身。Seed & Flower合同会社所属。身長161cm。血液型A型。
35キロバイト (4,766 語) – 2020年11月13日 (金) 09:38

(出典 img.aucfree.com)

(出典 【櫻坂46】「顔面偏差値高すぎ」#小林由依(21)、小松菜奈とのセーラー服2ショット公開!「豪華すぎる」の絶賛の声 [ジョーカーマン★])

1 ジョーカーマン ★ :2020/11/14(土) 20:44:16.22 ID:CAP_USER9.net

櫻坂46の小林由依が13日、自身のオフィシャルブログを更新。
映画「さくら」(11月13日公開)で共演する女優の小松菜奈との2ショットを公開し話題を呼んでいる。

小林由依が小松菜奈との2ショットを公開
今回が映画初出演となる小林は「撮影から撮影から約1年半、やっとこの日が来たか?という気持ちと、あ?緊張するな?というソワソワ感を同時に感じています」と映画公開に向けての心境を吐露。

そして「改めて本当に豪華だなぁ 映画の撮影が終わってから本当に私はあの中に居たんだろうかろいう不思議な感覚に陥りました笑」と小松を始め、北村匠海や吉沢亮など錚々たるメンバーの中での演技を振り返った。

ブログの最後には映画撮影中に撮ったと思われる、小林と友人同士の役を演じた小松との2ショットを公開。
同じセーラー服姿で明るくポーズを決めている姿から、撮影現場の温かい空気か伺える。

小林と小松の2ショット写真に、ファンからは「ゆいぽんと菜奈ちゃんは豪華すぎる」「顔面偏差値高すぎ」「映画早く観たい」などの反響が寄せられた。

小林由依、初映画出演「さくら」
原作は累計55万部を突破する直木賞作家・西加奈子氏の同名小説。
登場するのは、サクラと名付けられた1匹の犬と5人の家族とその大切なひとたち。
残酷な運命に翻弄されながらも強く生きていく姿をやさしいユーモアを交えて描いた家族の物語だ。
矢崎仁司監督のもと、北村、小松、吉沢が長谷川家の兄弟妹を演じる。

小林が演じるのは、小松が演じる長谷川家の末っ子・美貴に初めてできた友人の大友カオル役。
サバサバとした性格で、友達のいなかった美貴とも親しくなっていく。劇中では方言指導のもと見事な大阪弁を披露し、アクションシーンにも挑戦。
自らオーディションで勝ち取った役柄で、大きな存在感を残している。

http://mdpr.jp/news/detail/2304152

小林由依と小松菜奈のセーラー服2ショット

(出典 pbs.twimg.com)

映画「さくら」大友カオル役 小林由依

(出典 pbs.twimg.com)


(出典 pbs.twimg.com)


(出典 pbs.twimg.com)

櫻坂46 小林由依

(出典 pbs.twimg.com)


(出典 pbs.twimg.com)


(出典 pbs.twimg.com)


(出典 pbs.twimg.com)

続きを読む

source:all best news

1:2020/11/17(火) 06:33:22.97ID:CAP_USER9 11/17(火) 5:15配信
東スポWeb

AKBの原点は秋葉原のAKB48劇場

 NHKが大みそかに放送する「第71回紅白歌合戦」で、昨年まで11年連続出場中だった人気アイドルグループ「AKB48」がまさかの落選となった。乃木坂46ら坂道3グループが出場を決めただけに、「時代か…」と悲しむ声も。しかし取材を進めると、意外なほどグループに悲壮感はない。それには秋元康総合プロデューサー(62)が託した金言も関係している――。

 昨年まで11年連続、通算12回出場していたAKB48が落選した。一時期は姉妹グループのSKE48、NMB48らAKBグループが多く出場していたこともあり、ネット上では「時代か…」「AKBが紅白に落選する時が来たか」など、驚きの声が次々に寄せられた。

 ファンに時代を色濃く感じさせたのは、「公式ライバル」という肩書きで誕生した乃木坂46(6回目)をはじめ、櫻坂46(初出場)、日向坂46(2回目)とすべての坂道グループが出場を決めたこともある。

 AKBが今年発売したシングルは、3月の57枚目「失恋、ありがとう」のみだが、オリコン週間ランキングで初週116・7万枚を売り上げ、前人未踏の38作連続のミリオンを達成した。

 しかし、新型コロナウイルス感染拡大の影響は会いに行けるアイドルを掲げる同グループの逆風となった。劇場公演や握手会などファンと触れ合う機会を失ったことは大きく、AKB関係者も「緊急事態宣言以降、目立った活動ができませんでしたから。リリースも1枚ですし、致し方ない」と言う。

 2005年12月8日に東京・秋葉原のAKB48劇場を拠点に誕生し、しばらくは会いにいけるアイドルとして地道な活動に従事。偏見と戦いながら少しずつファンを獲得し、世間にも認知されていった。紅白には09年から連続で出場。「選抜総選挙」はゴールデンタイムにキー局で生中継されるなど、国民的アイドルグループと呼ばれるほど大ブレークした。

 旬が短いアイドル業界にあって、AKBほどの大所帯グループがファンを含めた世間の関心を維持し、紅白出場を続けてきたことが異例中の異例と言える。

 乃木坂46と欅坂46が勢いを増してきた16年の12月8日に行われた「AKB48劇場11周年特別記念公演」で、秋元康総合プロデューサーはメンバーにこんな趣旨の話をしたという。

「最近、乃木坂46や欅坂46が勢いがあると感じるかもしれないが、11年も続くグループはない。乃木坂や欅坂もあと何年続くか分からない。それは自信を持って、これからも汗を流してほしい。エンターテインメントは汗を流してこそ、人を魅了する」「君たちには劇場がある。ここからいつでも頑張れるんだから」

 秋元氏の言葉どおり、欅坂46はグループ内の問題で5年の歴史に幕を閉じ、今年10月に「櫻坂46」に改名した。初めての劇場公演はわずか7人の観客からスタートしたAKBが、ここまで紅白出場を続けてこれたのも、こうした地道な活動があってこそだろう。

「もちろんショックはあるが、逆に闘志を燃え上がらせているメンバーも多い。紅白という守るものがなくなったことで、思い切ったチャレンジもできる。そして、紅白の舞台に返り咲ければ」とは別のAKB関係者。

 紅白落選も、グループの長い歴史を彩る一つの出来事にすぎないかもしれない。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201117-02413896-tospoweb-000-11-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/6bb522fcc5219ca59952808e5e268739e6144c2f

1:2020/11/16(月) 05:24:33.18ID:CAP_USER9 2020.11.15デイリースポーツ
工藤静香 36年前に他界した兄へ「今でもふと背中に寄りかかりたくなる」
https://www.daily.co.jp/gossip/2020/11/15/0013867664.shtml
工藤静香
https://i.daily.jp/gossip/2020/11/15/Images/f_13867665.jpg

 歌手・工藤静香(50)が15日、インスタグラムを更新。36年前に他界した2歳上の兄の墓参りをしたことを報告した。

 「お仕事の帰りに2つ上の兄(お兄ちゃん)に会いに行ってきました」と書き出し、「1人きりでお墓に行く事はなかなかないのですが、暗闇で誰も居ないと、こんなにも『心が解放されてしまうものか?』と、ビックリするくらい、いやいやいや泣きました」とお墓の前で1人、泣いたことを明かした。

 そして「幼い頃、お兄ちゃんの後しかついて行かない私を、全身全霊で全てのものから守ってくれていました そんな兄が私の唯一の自慢でした」と最愛の兄との思い出を振り返り、「もう36年も経ちますが、今でもふと兄の背中に寄りかかりたくなります  想い、愛情は永遠ですね。」と兄への慕情、愛情を1字1字に込めながらつづっていた。

 「お兄ちゃん」は工藤のデビュー前、中学生の時に帰らぬ人となったことになる。

(おわり)


(出典 pbs.twimg.com)

(出典 【芸能】日向坂46×埼玉 同県出身の金村、丹生、渡邉が「埼玉応援団」に就任 [砂漠のマスカレード★])

1 砂漠のマスカレード ★ :2020/11/15(日) 13:00:52.31 ID:CAP_USER9.net

日向坂46の金村美玖(18)、丹生明里(19)、渡邉美穂(20)が14日、さいたま市内で埼玉150周年1年前イベントに参加した。

 この日は「埼玉県民の日」。同県出身の3人は、ロックバンド「凛として時雨」のドラマー・ピエール中野(40)と県の魅力を全国に発信する「埼玉応援団」に就任した。

 丹生は「B級グルメや川越のサツマイモなどおいしい食べ物がいっぱいある。これから応援団としてPRしていきたい」と意気込んだ。

11/15(日) 5:30
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201115-00000107-spnannex-ent


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

続きを読む

source:all best news

1:2020/11/15(日) 15:01:56.32ID:CAP_USER9 11月10日(火)、NMB48・山本望叶がInstagramを更新。
自撮りショットを投稿した山本に、ファンから大きな反響が寄せられています。

自撮りショットに反響「国宝級美少女」

今回山本は「ヒョウ柄ガウンきゃわ」とコメントを添え、ヒョウ柄のガウンを羽織っての自撮りショットを公開。

この投稿に、ファンからは「世界一似合ってる」「お似合いすぎますね」といった声のほか、「お顔が天才」「なんだこの透明感は」「国宝級美少女」などと絶賛する声が殺到。

また「いつもと違うメイクなのも可愛いー」「前髪シースルーもめちゃくちゃ似合う」などのコメントも寄せられ、山本のメイクやヘアスタイルにもファンの関心が集まりました。

難波鉄砲隊其之九のメンバーに!

そんな山本は先日、NMB48のユニット・難波鉄砲隊其之九のメンバーに選出されました。

今回はファンの投票によりメンバーが決定。
投票の結果、見事2位に輝いた山本は「みなさんにはすごく負担をかけてしまったと思うんですけど、絆が深まったと思う」とファンへの感謝を述べ、「楽しく過ごすことができた。このユニットをたくさん愛してもらえるようにがんばりたい」と今後の意気込みを語りました。

難波鉄砲隊其之九としての活躍も期待される山本。
今回の投稿には「難波感満載で良き」「NMBカラー」といった声もあがるなど、様々な反響が寄せられました。

http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/1115/lpn_201115_3093759096.html

「国宝級美少女」と話題 山本望叶が自撮りショット公開
http://pbs.twimg.com/media/EmtH5fqVoAImsYG.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EmtH5fxVQAYXnk9.jpg

NMB48 山本望叶
http://pbs.twimg.com/media/EmqnTDcUUAEQS_t.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EeqOoSMUEAYyFQh.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EjA3JTtUwAAwk12.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EmGZbyZVcAEuN7g.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EDmfEwVWsAMY3CJ.jpg

1:2020/11/14(土) 16:55:42.57ID:CAP_USER9  ◇セ・リーグ 巨人―DeNA(2020年11月14日 横浜)

 巨人の主砲・岡本和真内野手(24)は今季最終戦のDeNA戦(横浜)に「4番・三塁」で先発出場。すでに本塁打、打点のタイトル2冠が確定しているが、この日は快音が聞かれず、3打席2三振で交代した。

 岡本は相手先発右腕・平良に対し、2回先頭の第1打席で3ボールから3球連続空振りで三振を喫し、4回の第2打席は2死三塁で四球。マウンドが3番手・平田に代わった7回は先頭でフォークを3球三振に終わり、その裏の守備からベンチへ下がった。

 岡本はこの日の2打数無安打を加え、最終成績は440打数121安打の打率・275、31本塁打、97打点だった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/af6c95738acd2e1cb83ca40fc675065e067d23a4
11/14(土) 16:22配信

https://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2020/cl2020111401.html
試合スコア

https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/11/14/jpeg/20201114s00001173315000p_view.jpg

https://npb.jp/bis/players/11515130.html
成績

米津 玄師(よねづ けんし、Kenshi Yonezu、1991年〈平成3年〉3月10日 – )は、日本のシンガーソングライター、音楽プロデューサーである。徳島県出身。本名同じ。所属レーベルはソニー・ミュージックレーベルズ内のSME Records。身長188cm。血液型はO型。
94キロバイト (10,331 語) – 2020年11月15日 (日) 08:28

(出典 www.fashion-headline.com)

(出典 【芸能】米津玄師“パリピ”なプライベート写真にファン複雑 「なかなかパリピだよね」「孤高のイメージが…」 #はと [jinjin★])

1 jinjin ★ :2020/11/16(月) 22:37:17.62 ID:CAP_USER9.net

米津玄師“パリピ”なプライベート写真にファン複雑「孤高のイメージが…」

11月24日号の『週刊女性』で、シンガーソングライターの米津玄師が飲み会に参加する様子がスクープされた。
ミステリアスなイメージとは異なる〝パリピ〟な現場に衝撃が走る一方、ネット民からは米津に同情する声も多くあがっている。

同誌によると、10月下旬の早朝、米津の姿は敬愛するロックバンド『RADWIMPS』の野田洋次郎とよく酒を酌み交わす会員制のカラオケバーにあったという。
店から出てきた米津は、赤ら顔にマスクを着用し、ひとしきり仲間たちと談笑。
スクープ写真では、フードを被った仲間とともに写る横顔の写真や、路線バスを背景に猫背で周りの様子を見渡す姿など、およそ29歳らしい〝ノーガード〟な一面がおさめられているのだが…。

内村光良「米津さんがしゃべってる!」
この一報に対し、ネット上では

《なかなかパリピだよね》
《あんまり喋りません、家で一人飲みます…が似合うと勝手に思ってたから、写真を見るとへーはっちゃけるんだ…と意外だったw 勝手に思ってただけだから余計なお世話だけどね》
《米津玄師の熱烈なファンって、そういう孤高のイメージに惹かれてたような気がする》

などと〝パリピ〟認定の上で意外に思う声があがる。

しかし一方で、

《29歳の独身でお金もあって、同業や先輩と飲んでるって普通じゃんと思うけど…》
《29歳の独身男性が同業の先輩と飲みに行って、遊んでるとかがっかりとか言われるの何なのw》
《勝手な幻想抱いて勝手に幻滅されてかわいそう》
《外に出たらパリピw 人と口きいたらパリピw それなら私は超パリピだわ》

などと同情する声もあがっている。

「もともとの始まりが『ニコニコ動画』畑の人だったということや、デビュー当初からの髪や帽子・マスクなどで〝目元を隠す〟スタイルが相まって、未だに〝ミステリアス〟〝孤高〟なイメージを持つ人も多くいます。現に2018年末に放送された『第69回NHK紅白歌合戦』(NHK)に出演した際には、司会を務めていた『ウッチャンナンチャン』内村光良が、『米津さんがしゃべってる! 初めて見たよ』と大興奮する一幕も。一方で、米津は『珍獣みたいな扱いを受けるのが嫌』と、とある雑誌のインタビューで明かしていました」(芸能ライター)

米津の場合、イメージとのギャップに苦しむその思いも、いつか曲にして昇華するかもしれない。

https://myjitsu.jp/archives/141166

続きを読む

source:all best news

1:2020/11/17(火) 05:27:41.92ID:CAP_USER9 2020-11-17 05:00 オリコン
高畑充希、岡田惠和作品でポンコツ医師役 テレ朝ドラマ初主演
https://www.oricon.co.jp/news/2176918/full/

2021年1月期のテレビ朝日系木曜ドラマ『にじいろカルテ』主演の高畑充希 (C)テレビ朝日
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20201117/2176918_202011170439971001605556828c.jpg
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20201117/2176918_202011170440436001605556828c.jpg

 女優の高畑充希が、来年1月期のテレビ朝日系木曜ドラマ『にじいろカルテ』(1月スタート、毎週木曜 後9:00〜9:54)で同局のドラマ初出演にして初主演を務めることが明らかになった。新たなチーム医療ドラマが誕生!

 『とと姉ちゃん』『過保護のカホコ」など様々なドラマで主演を飾り、その高い演技力で見る人を魅了し続け、表情・感情豊かに多彩な役を見事に演じてきた高畑が今回挑むのは、“秘密”を抱えた女ドクター・紅野真空(高畑充希)。

 東京の大病院の救命救急の現場で、夢と誇りを持ちながら働いていた真空に、ある日突然“とある病”が発覚。偶然知った山奥の小さな村の診療所で、病を隠して働くことになる。なにやら怪しいバスに乗り、鬱蒼()うっそう)とした森を抜け、たどりついた“虹ノ村”で待ち受けていたのは…ヘンテコな外科医&看護師という、男2人との一つ屋根の下のシェアハウス生活だった!? まるで妖怪みたいに個性豊かな村人たちに出会い、時に笑い、時に泣き、喧嘩しながらも、熱く命と向き合って成長していく。

 今作を手掛けるのは、朝ドラ『ひよっこ』『ちゅらさん』をはじめ『イグアナの娘』『ビーチボーイズ』『最後から二番目の恋』『銭ゲバ』『ど根性ガエル』『この世界の片隅に』など、繊細に紡ぐ物語や、ポジティブなキャラクター造形などで幅広い作風で多くの人を魅了してきた脚本家・岡田惠和氏。数々の名作を生み出してきた岡田氏だが、意外にも医療ドラマは初挑戦となる。

 高齢化、そして“3人に1人ががんで亡くなる”と言われる日本において、医療モデルは、「体を治す」医療から「生活を支える」医療へと変化して、緊急救命よりも“長期間の病気との共存”、入院生活よりも“在宅医療”“看取り”を求める患者が圧倒的に増加している。

 手術がゴールではない。治したら終わりではなく、その先の物語に挑戦する。医療と暮らしは共にある――手術でも治らない、それがわかったら終わり? そうじゃない。そのあとに人生をいかに支えていくか…。さまざまな命とどう向き合い、共に人生に寄り添っていくのか――医療ドラマの“王道”とは一線を画したストーリー。

 キャラが濃すぎるキャスト陣のかけあいは、“チーム医療ドラマ”というよりは、思わず吹き出してしまう“お医者さんたちのコメディー”といっても過言ではないかも? まるでジブリの世界のような、不思議な村での映像を紡ぐのは、映画『神様のカルテ』やドラマ『僕とシッポと神楽坂』の深川栄洋監督。

 そんな今作を、高畑は「この作品は温かい気持ちになれたり、『明日も頑張るか!』という気持ちになれるドラマだと感じているので、見ていただく方の1週間の癒やしになればいいなと思っています」と語っている。

(おわり)

近藤 真彦(こんどう まさひこ、1964年〈昭和39年〉7月19日 – )は、日本の歌手、俳優、タレント。元レーシングドライバーであり、実業家、会社役員でもある。Sony Records所属。血液型O型。身長173cm。ニックネームはマッチ(MATCHY)(名付け親は事務所の先輩・松原秀樹)。既婚者。神奈川県大和市出身。
83キロバイト (8,522 語) – 2020年11月12日 (木) 20:09

(出典 www.sponichi.co.jp)

(出典 【芸能】不倫自粛の近藤真彦 メリー名誉会長に諭されケジメ [ひかり★])

1 ひかり ★ :2020/11/17(火) 05:05:21.58 ID:CAP_USER9.net

今月12日発売の「週刊文春」で25歳年下の会社社長女性との不倫を報じられた近藤真彦(56)が、無期限の芸能活動自粛処分を受けたことが16日深夜、ジャニーズ事務所の公式サイトで発表された。同事務所の“長男”としてけじめをつけた形だ。不倫報道を認め、同事務所を通じてメディア各社にコメントも発表した。

   ◇   ◇   ◇

この日、同事務所を通じて近藤はコメントを発表した。

「この度の件では、家族、関係者の方々、なにより応援してくださっているファンの皆様を裏切ることになり、大変申し訳なく思っております。相手の女性にもご迷惑をお掛け致しました。家族とは、話し合い、謝罪し、理解してもらいました。昨日(16日)、芸能活動を自粛させていただきたい旨を事務所に申し入れました。皆様の信頼を回復できるよう、自分を見つめ直し精進いたします」(原文まま)

同事務所の公式サイトによると、近藤は不倫を報じられた女性との交際が事実であると認めたという。近藤の様子について、「家庭を持つ一社会人による振舞いとして大変軽率であり、自覚と責任に欠ける行動であったと弊社といたしましては重く受け止めております」と明かされた。

続けて「近藤に対して厳正な処分が必要であると認識し、その内容について慎重に検討いたしておりました」と説明。家族との話し合いを経て、近藤から16日に「一連の出来事に対する責任を取り、芸能活動を自粛したい」と申し出があった。ジャニーズ事務所としても「最年長である近藤の処分として当然の結論」と判断し、「近藤真彦を無期限芸能活動自粛処分といたしましたのでご報告申し上げます」とつづった。

「週刊文春」によると、近藤は女性と5年前に出会い、近藤からの猛アタックで交際をスタートさせたという。近藤は94年に一般人女性と結婚。07年に第1子となる男児が誕生している。また、来月迎える歌手デビュー40周年に伴う仕事の依頼も多数あったが、サイトでは「関係各位には多大なご迷惑をお掛けすることとなりますが、ご理解いただけますよう、丁寧にご説明申し上げたいと思います」とした。レース関連の仕事は続けるとみられる。

同事務所は「近藤は活動自粛に入りますが、多くのタレントやジャニーズJr.の先輩という立場にふさわしく、皆様より信頼していただくことができる人間を目指して精進してまいります」とつづった。藤島メリー泰子名誉会長からも「マッチらしく責任をとりなさい」と諭されたという。後輩たちに示しをつける立場の事務所の“長男”として、自覚を求められた形だ。

◆近藤真彦(こんどう・まさひこ)1964年(昭39)7月19日、神奈川県生まれ。中1の時、ジャニーズ事務所入り。79年TBS系「3年B組金八先生」でデビュー。田原俊彦、野村義男との「たのきんトリオ」で一躍アイドルに。80年「スニーカーぶる~す」で歌手デビュー。87年「愚か者」で第29回日本レコード大賞受賞。「ギンギラギンにさりげなく」「ハイティーン・ブギ」「ホレたぜ!乾杯」「あぁ、グッと」「アンダルシアに憧れて」「北街角」「ミッドナイト・シャッフル」などヒット曲多数。174センチ。血液型O。

日刊スポーツ

https://news.yahoo.co.jp/articles/1af9020eaa0aff28d3cfed5c9983d3287ab0cf7c

続きを読む

source:all best news


(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

(出典 【軍事】 中国軍がインド軍にマイクロ波兵器を使用 [影のたけし軍団★])

1 影のたけし軍団 ★ :2020/11/17(火) 11:07:19.50

中国とインドが国境を巡って争う地域で、中国軍がマイクロ波兵器による攻撃を行ったと中国政府に近い大学教授が明らかにしました。

中国人民大学国際関係学院・金燦栄教授:「山の下からマイクロ波を放つと、山頂は電子レンジと化した。
山頂にいた人(インド軍)は15分で嘔吐(おうと)し、立てなくなって逃げ出した。こうやって中国軍が(山頂を)奪還した」

中国軍がマイクロ波兵器を使用したとされるのは、今年5月から国境を巡って衝突が続くインド北部のラダック地方です。

中国人民大学の金教授によりますと、中国軍は5600メートルの高地を占拠したインド軍に対してマイクロ波兵器を使用し、
インド軍は退却を余儀なくされたということです。金教授は米中関係など外交の専門家で、政府の政策決定にも影響を与えています。
https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000198655.html

続きを読む

source:all best news

1:2020/11/16(月) 20:56:05.97ID:CAP_USER9 ロッテが、石川歩投手(32)の今オフのポスティングシステムを利用してのメジャー移籍を容認する方針であることが分かった。

 石川が球団にメジャー挑戦を直訴したのは、昨年12月25日の契約更改交渉の席上だった。

 「アメリカで野球がやりたいと言いました。球団も応援してくださるということでした。契約更改の席で話したのは初めてです」

 石川は入団1年目の14年に10勝を挙げて新人王。その頃から「より高いところを目指すのは当たり前」との思いが沸き上がっていた。17年には第4回WBCに侍ジャパンの一員として出場。米国でプレーしたいとの思いはより強くなった。

 海外FA権を取得するのは最短でも23年オフ。昨年の契約更改後の会見では「年齢的にもラストチャンス」との思いを口にした。

 石川からの申し出を受けた松本尚樹球団本部長は「球団としては応援する。来季、成績を残してまた、話をしようと伝えた」とし、20年の成績を踏まえて後押しすると話していた。

https://i.imgur.com/94mp4DJ.jpg
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201116-00000256-spnannex-base
11/16(月) 20:43

https://npb.jp/bis/players/41145139.html
成績

1:2020/11/17(火) 22:56:32.10ID:CAP_USER9 元フジテレビでフリーの大島由香里アナウンサー(36)が17日、TOKYO MX「バラいろダンディ」(月〜金曜後9・00)に生出演し、女子アナウンサー採用における近年の傾向について語った。

 トークテーマに上げられたのは「大学ミスコンはオワコン?」で、大学主催のミス・コンテストが次々と中止に追い込まれていることを報じていた。

 その流れで大島アナに投げかけられたのが、「イメージ的に女子アナウンサーには“ミス○○”の肩書きが多い」といった意見。それについて大島アナは「“ミス○○”だからアナウンサーになれるとか絶対ないし、“ミス○○”がアナウンサーになるってことも減ってきてるな、と思ってて…」と持論を展開した。

 さらに大島アナは「どちらかというと、セミプロの方が即戦力として採用されていることが増えてきている傾向は感じますね」といい、近年はアイドルやタレントなど、プロとして経験を積んだ人材を採用する傾向が強いとした。

 タレントのダイアナ・エクストラバガンザ(44)は、大島の意見を聞いて「各局、割とカツカツになってるのね。青田買いして、育てて…って時代でもないんですね」とコメント。大島は「(そう)じゃないみたいですね」と、うなずいていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a7131e09322abdbf3d45bbdfcc43ccf48c3c4337
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201117-00000228-spnannex-000-1-view.jpg

1:2020/11/16(月) 18:03:46.46ID:CAP_USER9 11/16(月) 17:37
スポニチアネックス

宮根誠司 西村大臣の北海道へのGoTo使用は「国民の判断」発言に「国民は振り回されますよ」
宮根誠司アナ
 フリーアナウンサーの宮根誠司(57)が16日、MCを務める日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月〜金曜後1・55)に出演。西村康稔経済再生担当相の新型コロナウイルスの感染が拡大している北海道に関する「Go To トラベル」をめぐる発言についてコメントした。

 西村氏は、13日の記者会見で、「Go To トラベル」を利用して北海道を訪問するのを推奨するのか、控えてほしいのかを聞かれ「それ(Go To トラベル)を使って旅行するかどうかは国民の皆さまの判断だと思います。現実には感染が広がり宿泊施設の稼働率も少し下がってきていると聞いている」と答えた。

 宮根は「政府の言い分と医療現場の皆さん、専門家の方の意見に温度差がありすぎて国民は振り回されますよ」と苦言を呈し「特定地域として北海道なんか相当危機感を持っていらっしゃるんで、いろんな意見があるんですけど、やっぱり各地元の首長さんに任せるのが一番いいんじゃないかと思います」と私見を述べた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201116-00000233-spnannex-000-3-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/351015df4e3e10f88f6141c408060e1a36459e36

1:2020/11/14(土) 11:23:36.69ID:CAP_USER9 11/14(土) 10:59
デイリースポーツ

ダルビッシュを外したわけ 一人だけ票を入れず、SNSで叩かれた米紙記者が釈明
カブス・ダルビッシュ有投手
 米大リーグの年間最優秀投手を記者投票で選出する「サイ・ヤング賞」の発表から一夜明けた12日(日本時間13日)、投票権をもつ30人の記者の中でただ一人、次点だったカブスのダルビッシュ有投手(34)に1〜5位の票を入れなかったロサンゼルス・デイリーニューズ紙のJP・ホーンストラ記者が同紙電子版で長文記事を投稿し、ダルビッシュ除外の理由を説明した。

 同賞は全米野球記者協会(BBWAA)の会員の中から選ばれた30人が5名連記で投票。1位7点、2位4点、3位3点、4位2点、5位1点とし、その合計点で決定する。13年以来、7年ぶりに最終候補3人に入ったダルビッシュは歴代日本投手最多の123点を獲得したが、27人から1位票を集めるなどして計201点を得たレッズのバウアーに及ばず、2位となった。

 ダルビッシュが獲得したポイントの内訳は1位票3、2位票24、3位票2で29人の記者から高い評価を受けた。しかし、BBWAAが公開している投票結果でただ一人、同投手に票を入れなかったのがホーンストラ記者だったことが判明。SNS上では「ダルビッシュをトップ5に入れなかったホーンストラのカードを無効にすべきだ」、「彼は2020年のダルビッシュのピッチングを見てないの?」など、辛らつな意見が飛び交った。

 それら疑問や不満の声に対し、同記者は発表当日の11日に自身のツイッターを更新。ダルビッシュを6位に入れていたことを明かし、詳細は近日中に説明するとした。

 同記者は12日、「サイ・ヤング賞投票からユウ・ダルビッシュを除外したことへの弁明」との見出しで選考の経緯を説明。データ分析サイト、ベースボール・プロスペクタスの指標「Deserved Runs Average(DRA=守備や球場、対戦打者の質などの要素を取り除いた投手のパフォーマンスに限定した場合の平均失点。数値が低いほど良い)」を最も重視したことを明かし、DRAでは6位ながら防御率でも他の投手を圧倒的したバウアーを1位に、18、19年受賞者でDRA3位、防御率4位、三振数1位など、各カテゴリーで上位の数字を残したデグロム(メッツ)を2位に置いた。

 同記者はダルビッシュの防御率(リーグ2位の2・01)とDRA(同11位の3・26)に大きな開きがあることを強調しながら、ラメット(パドレス)のDRA2・89がバウアーと、防御率2・09がダルビッシュと差がないことから3位票を入れたとした。

 4位に置いたノラ(フィリーズ)はリーグ12位の防御率3・28だったが、DRAでリーグ1位の2・58だったため、あらためてDRAを重視したことを説明。5位のウィリアムズ(ブルワーズ)については救援投手として27イニング連続無安打を記録するなど圧倒的なピッチングで防御率0・33、「投球回10イニング以上」を条件にしたDRAがリーグ1位の2・19だったことを挙げた。

 記事中では「個人的にダルビッシュに対して悪い感情はない。本当に」と公平に選考したことを強調。「結局、彼はミニシーズンの犠牲者だった」と、新型コロナウイルスの影響で通常の162試合から60試合に短縮された異例の事態がダルビッシュの評価に悪影響を及ぼしたとした。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201114-00000037-dal-000-2-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/95eb8d47d2c20720679b05fd67855288f1fada37

1:2020/11/17(火) 14:05:59.72ID:CAP_USER9 12月31日から始まる第99回全国高校サッカー選手権大会。今大会、若手女優の登竜門とされる「応援マネージャー」に就任したのがフィギュアスケーターとしても活躍する本田望結だ。女優業と2つを全力で追う16歳の等身大の姿に迫った。全2回の後編(前編から見る! )

――フィギュアスケートのお話も少し教えてください。そもそもスケートを始めたきっかけは? 

お芝居もスケートも3歳の終わりぐらいから始めました。兄と姉の練習を観ていた私に「寒いから一緒にやりなよ」とコーチが誘ってくれたのがきっかけです。でも、その言葉がなくてもきっとやっていただろうなと思います。それぐらいスケートが好きでしたし、いつのまにかお仕事のお休みの日はスケートの練習をすることが当たり前になっていきました。

――やはりお兄さんやお姉さんの影響が大きかった? 

最初、兄はアイスホッケーをやっていたらしく、滑りをうまくするためにフィギュアスケートを習い始めたんです。そのあと怪我のことも考えて、フィギュアスケートに専念したのですが、そこから姉、私、妹と続いていきました。もしあの時兄がアイスホッケーを選んでいたら、私もアイスホッケーをやっていたかもしれないですね(笑)。

――最初にスケートを教わったのはお兄さん? 

小さい頃に教わっていたのは父です。フィギュアスケートの経験がなかった父は、兄に「意外とジャンプは難しいんだよ」と言われたことをきっかけに始めたみたいで。試合にも出ていたと聞きましたし、すごいですよね(笑)。だから小さい頃は父と手を繋いで滑っている写真がたくさんあります。

――お母さんはどんな存在ですか? 

いつも優しくサポートしてくれている存在です。料理もそうですし、父がいないときは送り迎えをしてくれたり。

小さい頃から養った「自分で考える」
――ご両親は厳しい方なんですか? 

とても優しいですし、たくさん協力してくれます。でも、小さい頃から「自分たちで考えなさい」ということは常に言われ続けてきました。たとえば学校に体操着を忘れた時も、学校まで届けてはくれません。届けたら「次も忘れてもいいや」となるじゃないですか。だから昔から父、母に言われて行動することはほとんどなくて、いつも兄姉妹で協力し合って、ちょっとした悩み事があれば兄や姉に相談してきました。

それに、父と母は「親のために頑張るんじゃないんだよ」とちゃんと言ってくれるんです。それでも大きくなってくると親孝行したいという思いは出てくるじゃないですか。でもそれは私たちが思っていること。だから今回の高校サッカーのマネージャーは、親孝行じゃないですけど、喜んでもらえたら嬉しいですね。

フィギュアスケートの憧れの選手は?
――フィギュアスケートの世界に憧れの選手はいるんですか? 

姉です。本田真凜が姉ではなかったとしても、私は「本田真凜選手」に憧れていたと思います。他のスケーターの方々ももちろんすごいですし、それぞれ自分にしかないものを持っているんですが、やはり私にとって姉は特別な存在。表現力もそうですし、人を惹きつけるものを持っている気がしていて。「カリスマ性」というと少しイメージが合わないんですけど(笑)。

https://www.oscarpro.co.jp/

https://news.yahoo.co.jp/articles/45dff49081c406d5971d0171629c71129673720b
11/17(火) 11:05配信

https://number.ismcdn.jp/mwimgs/8/3/-/img_83855322cc3f92285a9958ffe9658d3d237504.jpg

https://img.topics.smt.news.goo.ne.jp/cpimg/number.bunshun.jp/mwimgs/8/2/-/img_82d41be73c9de94f5831fbd1e39652b12351245.jpg

https://number.ismcdn.jp/mwimgs/3/2/1200/img_3269c57154778b7404c7e930d80c69fa234933.jpg

https://img.topics.smt.news.goo.ne.jp/cpimg/number.bunshun.jp/mwimgs/4/8/-/img_4863023c84eb425bcee87188d9e4a81d1906532.jpg

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201106-00000070-dal-000-7-view.jpg

1:2020/11/14(土) 10:13:37.27ID:CAP_USER9 11/14(土) 10:00
スポニチアネックス

橋本愛 マスク着用も「上下さかさま」 茶目っ気たっぷりショットに「かわいい」「心がホコホコに」
橋本愛
 女優の橋本愛(24)が14日までに自身のインスタグラムを更新し、マスクを上下逆さまにつけているお茶目な姿を披露した。

 「珍しくかわいいマスクで出かけたら、写真撮って気づいたけど上下さかさまやった」と打ち明けつつ、赤い帽子にマスク姿の自撮りをアップ。「晴れ間マスク、って名前がすてきなの。晴れ間、私大好き。晴れ間を願う。晴れ間を祈る。晴れ間に笑う」とつづった。

 マスクが逆さまだったという、かわいいドジっぷりにファンやフォロワーからが反応。「マスク逆さまでもとってもかわいいです」「心がホコホコになりました」などとコメントが寄せられていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201114-00000131-spnannex-000-4-view.jpg?w=468&h=640&q=90&exp=10800&pri=l

【写真】お茶目…「上下さかさま」マスク姿の橋本愛(インスタから)
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/11/14/jpeg/20201114s00041000187000p_view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/7b16935c0ca46f6b1efa361b3f828ae2c0cd8a8c

1:2020/11/17(火) 07:09:46.91ID:CAP_USER9 11/17(火) 6:02配信
SmartFLASH

11月10日深夜、楽しそうにハイヤーにお尻から乗り込んだ昭恵夫人

 11月10日18時、東京・神田にある居酒屋「UZU」の前に、1台の黒塗りのハイヤーが停まった。降りてきたのは、店のオーナーである安倍昭恵・前首相夫人(58)だ。

 友人との飲み会だったようで、23時半ごろ、はしゃいだ様子で店から出てきた昭恵夫人。再び2時間ほど待機していたハイヤーに、なぜかお尻から乗り込み、帰っていった。

「首相夫人でなくなってからは、よく店に顔を出すようになりました。たまに接客もされています」(昭恵夫人の知人)

 かつて、「公人ではなく私人」と閣議決定された昭恵夫人。私人なのに公用車に乗ることもあったが、いまや本当の「私人」に。マリー・アントワネットよろしく、「公用車が使えないなら……」というつもりなのか。

 夫である安倍晋三前首相(66)も、辞任後はハイヤーに乗ることがあるという。ある自民党関係者は、こう話す。

「10月6日に開かれた慰労会に、安倍さんはハイヤーで来た。記者連中も、そのことを話題にしていた。党三役や政府の要職に就かないかぎり、公用車の差し回しはない。

 安倍さんは、いま無役の一議員だから、ハイヤーでも公用車でもなく、自分の事務所の車に乗るはずなんだよね。だから、みんな不思議がったんだよ」

 全国紙政治部デスクは、その理由をこう推測する。

「安倍事務所にも車はありますが、秘書の数には限りがあります。『夕方以降も運転手役として秘書を連れ回すのは、どうか』という思いから、ハイヤーを使っているのでは……。

 また、首相経験者には生涯SPがつくので、前もって手配できるハイヤーのほうが警護しやすい。多くの国会議員のように、流しのタクシーに乗るわけにもいかないんです」

 そして、“昭恵夫人だから” ハイヤーを使わせなければならないのだ、という声も……。

「事務所で押さえているハイヤーを使わせれば、行動を把握しやすい。それなら安倍さんも安心して、昭恵さんを送り出せるわけです。放っておいたら何軒もハシゴして、羽目を外しかねないわけですからね(笑)」(細田派所属議員)

「今後はYouTubeでの発信に興味があるそうですよ」(昭恵夫人の知人)というアッキー。彼女の奔放さには、いまだに夫も手を焼いているのかも。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201117-00010001-flash-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/68d60a241c01783525a8c9fe419a982ccca3ae6b

1:2020/11/17(火) 07:09:46.91ID:CAP_USER9 11/17(火) 6:02配信
SmartFLASH

11月10日深夜、楽しそうにハイヤーにお尻から乗り込んだ昭恵夫人

 11月10日18時、東京・神田にある居酒屋「UZU」の前に、1台の黒塗りのハイヤーが停まった。降りてきたのは、店のオーナーである安倍昭恵・前首相夫人(58)だ。

 友人との飲み会だったようで、23時半ごろ、はしゃいだ様子で店から出てきた昭恵夫人。再び2時間ほど待機していたハイヤーに、なぜかお尻から乗り込み、帰っていった。

「首相夫人でなくなってからは、よく店に顔を出すようになりました。たまに接客もされています」(昭恵夫人の知人)

 かつて、「公人ではなく私人」と閣議決定された昭恵夫人。私人なのに公用車に乗ることもあったが、いまや本当の「私人」に。マリー・アントワネットよろしく、「公用車が使えないなら……」というつもりなのか。

 夫である安倍晋三前首相(66)も、辞任後はハイヤーに乗ることがあるという。ある自民党関係者は、こう話す。

「10月6日に開かれた慰労会に、安倍さんはハイヤーで来た。記者連中も、そのことを話題にしていた。党三役や政府の要職に就かないかぎり、公用車の差し回しはない。

 安倍さんは、いま無役の一議員だから、ハイヤーでも公用車でもなく、自分の事務所の車に乗るはずなんだよね。だから、みんな不思議がったんだよ」

 全国紙政治部デスクは、その理由をこう推測する。

「安倍事務所にも車はありますが、秘書の数には限りがあります。『夕方以降も運転手役として秘書を連れ回すのは、どうか』という思いから、ハイヤーを使っているのでは……。

 また、首相経験者には生涯SPがつくので、前もって手配できるハイヤーのほうが警護しやすい。多くの国会議員のように、流しのタクシーに乗るわけにもいかないんです」

 そして、“昭恵夫人だから” ハイヤーを使わせなければならないのだ、という声も……。

「事務所で押さえているハイヤーを使わせれば、行動を把握しやすい。それなら安倍さんも安心して、昭恵さんを送り出せるわけです。放っておいたら何軒もハシゴして、羽目を外しかねないわけですからね(笑)」(細田派所属議員)

「今後はYouTubeでの発信に興味があるそうですよ」(昭恵夫人の知人)というアッキー。彼女の奔放さには、いまだに夫も手を焼いているのかも。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201117-00010001-flash-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/68d60a241c01783525a8c9fe419a982ccca3ae6b

1:2020/11/16(月) 16:33:44.31ID:CAP_USER9 [11.15 高校選手権埼玉県予選決勝 昌平3-0武蔵越生 埼玉スタジアム]

 全国大会で注目を集めることは必至だ。プロ内定4選手が在籍する昌平高にあって、1年生が背番号8をつけて堂々と先発メンバーに名を連ねている。レフティーMF、荒井悠汰(1年)だ。
 
 これまでトップ下でプレーしてきた荒井だが、この日はMF須藤直輝(3年/鹿島内定)がトップ下、荒井が右MFという布陣が採用された。ボールに絡むプレーをより求められての配置転換だったが、荒井は得意とするカットインからのシュートなどで持ち味を披露。狙っていた得点こそ奪えなかったが、「ボールに絡むプレーが多かったので良かった」と本人も手ごたえを得た様子だ。

 昌平の背番号8は、昨年はMF鎌田大夢(現福島)、2年前はMF原田虹輝(現川崎F)といったプロに進んだ3年生の中心選手がつけてきた番号でもある。その番号を1年生で背負う。今年7月に開幕した「ULTIMA(アルティマ)FOOTBALL LEAGUE」から同番号を託された荒井は、「貰った時は驚いた」と振り返るが、ここまで背番号に違わない存在感を発揮し続けている。

 スタメンに抜擢する藤島崇之監督も、この1年生MFのポテンシャルを評価。「技術的にしっかりしている」と話すと、須藤の1年生のころと比べてもフィジカル面では上を行くと太鼓判を押す。

 あとは結果が追いついてくれば申し分ない。今大会の選手権予選での得点はゼロ。やはり前線でプレーする選手である以上、得点を決めてチームを勝利に導きたいという思いを強く持っている。「全国では点が取りたい。点を決めて、注目を浴びたいです」。動画を観て参考にしているというMF田中克幸(帝京長岡高→明治大)のようなセンセーショナルな活躍が目標だ。

https://i.imgur.com/SMXcKHe.jpg

11/15(日) 20:50
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201115-43697367-gekisaka-socc

https://i.imgur.com/WzA3Wre.jpg

1:2020/11/16(月) 20:50:47.12ID:CAP_USER9  写真集「里帆採取 by Asami Kiyokawa」(集英社)を11月5日に発売した女優・吉岡里帆(27)。純白のビキニ姿などを披露した同作は、Amazonのタレント写真集ランキングで首位を走っている。

好調な売れ行きの背景には、吉岡が同作で“水着再解禁”したことがある。

「大学時代に京都の小劇場で活動。深夜バスで東京に通い、オーディションを受け続けた苦労人だが、落選続きで伸び悩んだ。そこで21歳の時に挑んだのが水着グラビア。童顔に似合わない豊満なバストを際どいビキニで包み、若い男性を魅了した」(芸能デスク)

 16年にはNHK連続テレビ小説「あさが来た」に出演。翌年にかけ「ゆとりですがなにか」(日テレ系)、「カルテット」(TBS系)など連ドラにも立て続けに出演、ブレイクを果たした。

 だが17年、ファンに衝撃が走る。女性向けサイト「She is」に掲載された対談記事で「水着姿なんて絶対出したくなかった」と発言。これが“グラビア拒否宣言”と受け取られたのだ。

「吉岡は生真面目な性格で、女優業に専念する決意表明のつもりだったのだろうが、その後水着を封印したのは事実。対談では『今となっては、グラビアは本当にやってよかった』とも発言しているのだが、人気を支えてきた男性ファンの反発を買い、失速した」(同前)

“女優・吉岡里帆”としてリスタートを切ったものの……
 18年に発売した初の写真集も水着姿はごく少なめ。タイトルに「so long」(さようなら)と意味深な言葉を掲げ、“女優・吉岡里帆”としてリスタートを切ったかに見えた。

 が、満を持して臨んだ18年の連ドラ初主演作「きみが心に棲みついた」(TBS系)は視聴率7.7%と伸びず、次の「健康で文化的な最低限度の生活」(フジ系)は5.8%にまで低下。以降、連ドラ主演はない。

「ドラマは女性ファンがつかないと数字が取れない。男性ファン主体の吉岡に主演は荷が重かったし、その男性も離れれば苦戦はある意味必然だった」(民放ドラマ制作関係者)

 吉岡の水着再解禁は、男性ファンへの今一度のアピールということか。だが、新作写真集を手がけたのはアーティストの清川あさみ氏。露出はたしかに多いがエロスというよりは芸術性を強調した仕上がりだ。

「今月に、一児の母を演じた映画『泣く子はいねぇが』の公開を控え、グラビア路線に片足を残しつつも女性に憧れられる“大人の女優”への脱皮を図る意図が見える。有村架純(27)、川口春奈(25)ら大物揃いの同世代女優に伍していけるか、まさに勝負の秋」(同前)

「週刊文春」編集部/週刊文春 2020年11月19日号

https://news.yahoo.co.jp/articles/901416504a9582c751c021b56ad97ec6ab841ec1
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201116-00041511-bunshun-000-1-view.jpg

1:2020/11/16(月) 20:50:47.12ID:CAP_USER9  写真集「里帆採取 by Asami Kiyokawa」(集英社)を11月5日に発売した女優・吉岡里帆(27)。純白のビキニ姿などを披露した同作は、Amazonのタレント写真集ランキングで首位を走っている。

好調な売れ行きの背景には、吉岡が同作で“水着再解禁”したことがある。

「大学時代に京都の小劇場で活動。深夜バスで東京に通い、オーディションを受け続けた苦労人だが、落選続きで伸び悩んだ。そこで21歳の時に挑んだのが水着グラビア。童顔に似合わない豊満なバストを際どいビキニで包み、若い男性を魅了した」(芸能デスク)

 16年にはNHK連続テレビ小説「あさが来た」に出演。翌年にかけ「ゆとりですがなにか」(日テレ系)、「カルテット」(TBS系)など連ドラにも立て続けに出演、ブレイクを果たした。

 だが17年、ファンに衝撃が走る。女性向けサイト「She is」に掲載された対談記事で「水着姿なんて絶対出したくなかった」と発言。これが“グラビア拒否宣言”と受け取られたのだ。

「吉岡は生真面目な性格で、女優業に専念する決意表明のつもりだったのだろうが、その後水着を封印したのは事実。対談では『今となっては、グラビアは本当にやってよかった』とも発言しているのだが、人気を支えてきた男性ファンの反発を買い、失速した」(同前)

“女優・吉岡里帆”としてリスタートを切ったものの……
 18年に発売した初の写真集も水着姿はごく少なめ。タイトルに「so long」(さようなら)と意味深な言葉を掲げ、“女優・吉岡里帆”としてリスタートを切ったかに見えた。

 が、満を持して臨んだ18年の連ドラ初主演作「きみが心に棲みついた」(TBS系)は視聴率7.7%と伸びず、次の「健康で文化的な最低限度の生活」(フジ系)は5.8%にまで低下。以降、連ドラ主演はない。

「ドラマは女性ファンがつかないと数字が取れない。男性ファン主体の吉岡に主演は荷が重かったし、その男性も離れれば苦戦はある意味必然だった」(民放ドラマ制作関係者)

 吉岡の水着再解禁は、男性ファンへの今一度のアピールということか。だが、新作写真集を手がけたのはアーティストの清川あさみ氏。露出はたしかに多いがエロスというよりは芸術性を強調した仕上がりだ。

「今月に、一児の母を演じた映画『泣く子はいねぇが』の公開を控え、グラビア路線に片足を残しつつも女性に憧れられる“大人の女優”への脱皮を図る意図が見える。有村架純(27)、川口春奈(25)ら大物揃いの同世代女優に伍していけるか、まさに勝負の秋」(同前)

「週刊文春」編集部/週刊文春 2020年11月19日号

https://news.yahoo.co.jp/articles/901416504a9582c751c021b56ad97ec6ab841ec1
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201116-00041511-bunshun-000-1-view.jpg

1:2020/11/15(日) 11:09:46.61ID:CAP_USER9 11/15(日) 10:58
東スポWeb

てんちむの破産報道にうがった見方をしていたシバターも「え、マジで」
てんちむ
 破産寸前報道で世間を騒がす人気ユーチューバー・てんちむに対し、同じ人気ユーチューバーのシバターが「てんちむという女はすごい」と驚きの声を上げている。

 てんちむは豊胸の事実を隠してバストアップ関連商品のプロデュース&宣伝を行っていたことを謝罪し、自腹で返金対応することを表明。その返金額が莫大なものになっていることから、動画で「破産寸前」であることを告白し、平日夜は銀座のクラブ、土日は六本木で働いて、稼ぐとしている。シバターはてんちむが活動自粛から復帰する一連の流れの中で、動画でコラボし、てんちむ復帰に一役買っていた。

 そんなシバターが今回のてんちむに「驚いている」と話を切り出す。コラボの際には「ナイトブラの返金額が億を超えている、と。それは今後も増える予定だと」と聞いていたことを明かす。

 てんちむは購入予定だったマンションもキャンセルしたことを動画で明かしていた。これにシバターは「家賃80万円のマンションから、10万円ぐらいのワンルームマンションに引っ越す、と」と聞いていたそうだが、その理由は「裸一貫、ゼロから頑張るために、小さい家にあえて、引っ越して、堕ちたところから這い上がるストーリーにしたいんでと」とのこと。その期間は「半年だったかな? 3か月だったかな? うわ、短いねー、と言った。そのあとはマンションに引っ越すと。つなぎのために(ワンルームマンションに)引っ越すと」。

 転落劇もてんちむが描いたストーリーだったことから「クレバーという言葉があってるのかな。ずるがしこい女だなと思ってて」とうがった見方をしたそうだが、てんちむの破産寸前報道に「え、マジで、と」と驚いたそう。

「堕ちたな、と。ユーチューバーからキャバクラに行く人は基本堕ちた人。え、てんちむちゃん、なんでそんなところまで堕ちちゃうの? とびっくりした」。

 てんちむの収入を推測するに「月に1000万円ぐらいは広告収入だけで入ってきていると思うから、わざわざナイトクラブで働いてもそこまでお給料がいいとは思えないんだよね」とシバター。

「これはてんちむちゃんの中でのストーリーを作ってて。夜の街で働くという。そこから成り上がる、というてんちむちゃんが頭の中で思い描いているストーリーと思っているんだけど…。でも、てんちむという生き方すごいなと。そう思わせる力すごいなと」と同じユーチューバーとして、てんちむのたくましさをリスペクト。

 最後には「てんちむちゃんはスター。応援しながら見届けたいな。たまに、たまに、絡ませていただきたいなと思いました」とシバターらしい抜け目のなさも見せた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201115-02407059-tospoweb-000-3-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/2a893cfd985aad073cb09c67f8e130ff3f96ad4e

1:2020/11/17(火) 21:27:16.63ID:CAP_USER9 トッド・フィリップス監督が手掛けた映画『ジョーカー』。DCコミック「バットマン」の悪役ジョーカーを主役に描き、昨年9月のベネチア国際映画祭で金獅子賞を授賞した。ジョーカー役のホアキン・フェニックスの演技も絶賛され、アカデミー賞、英国アカデミー賞、ゴールデングローブ賞を始め多くの賞で主演男優賞を授賞している。

一方でこの映画には批判的な意見も。中でも大きなものは殺人を犯す主人公に共感を示している、暴力的な傾向のあるメンタルヘルスの病を持つ人の見方を強調しているというもの。映画監督のデヴィッド・フィンチャーも同じ意見のよう。新聞「テレグラフ」のインタビューで痛烈に批判した。「誰もあの映画を撮っているとき『ダーク・ナイト』もできなかったほどのヒットを記録するとは思わなかっただろう」とコメントしつつ「私はあの映画を見る人はいないと思っていた。あれは『さあ、トラヴィス・ビックルとルパート・パプキンを足して作ったキャラクターを精神的な病という罠に陥れて、10億ドルを稼ごう』と考えて作ったような映画だと思う」。

トラヴィス・ビックルは映画『タクシードライバー』の、ルパート・パプキンは映画『キング・オブ・コメディ』の主役。トッド・フィリップス監督が『ジョーカー』を作るときにインスピレーションを得たキャラクターで、どちらもロバート・デ・ニーロが演じている。ビックルはベトナム戦争のPTSDで不眠症に苦しむ暴力的な人物。パプキンは誇大妄想癖のある人物として描かれている。『ジョーカー』はメンタルヘルスに苦しむ2人を混ぜ合わせ、エンタメのために利用したとフィンチャー監督は示唆している。

ちなみにこれまで、ホアキン・フェニックスはジョーカーの暴力性を美化しているという批判について聞かれると「人は歌詞や本に書かれた文章を誤解する。だから倫理や善悪の区別を教えるのが映画監督の責任だとは思わない」と答えている。今回のフィンチャー監督の批判にフィリップス監督やホアキンは反応していない。改めて『ジョーカー』を巡る議論が起きるのか、見守りたい。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e9093663beeb2b7df84f6e345b07e9c93bc64316
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201117-00010004-elleonline-000-1-view.jpg
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201117-00010004-elleonline-001-1-view.jpg
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201117-00010004-elleonline-002-1-view.jpg

1:2020/11/17(火) 21:27:16.63ID:CAP_USER9 トッド・フィリップス監督が手掛けた映画『ジョーカー』。DCコミック「バットマン」の悪役ジョーカーを主役に描き、昨年9月のベネチア国際映画祭で金獅子賞を授賞した。ジョーカー役のホアキン・フェニックスの演技も絶賛され、アカデミー賞、英国アカデミー賞、ゴールデングローブ賞を始め多くの賞で主演男優賞を授賞している。

一方でこの映画には批判的な意見も。中でも大きなものは殺人を犯す主人公に共感を示している、暴力的な傾向のあるメンタルヘルスの病を持つ人の見方を強調しているというもの。映画監督のデヴィッド・フィンチャーも同じ意見のよう。新聞「テレグラフ」のインタビューで痛烈に批判した。「誰もあの映画を撮っているとき『ダーク・ナイト』もできなかったほどのヒットを記録するとは思わなかっただろう」とコメントしつつ「私はあの映画を見る人はいないと思っていた。あれは『さあ、トラヴィス・ビックルとルパート・パプキンを足して作ったキャラクターを精神的な病という罠に陥れて、10億ドルを稼ごう』と考えて作ったような映画だと思う」。

トラヴィス・ビックルは映画『タクシードライバー』の、ルパート・パプキンは映画『キング・オブ・コメディ』の主役。トッド・フィリップス監督が『ジョーカー』を作るときにインスピレーションを得たキャラクターで、どちらもロバート・デ・ニーロが演じている。ビックルはベトナム戦争のPTSDで不眠症に苦しむ暴力的な人物。パプキンは誇大妄想癖のある人物として描かれている。『ジョーカー』はメンタルヘルスに苦しむ2人を混ぜ合わせ、エンタメのために利用したとフィンチャー監督は示唆している。

ちなみにこれまで、ホアキン・フェニックスはジョーカーの暴力性を美化しているという批判について聞かれると「人は歌詞や本に書かれた文章を誤解する。だから倫理や善悪の区別を教えるのが映画監督の責任だとは思わない」と答えている。今回のフィンチャー監督の批判にフィリップス監督やホアキンは反応していない。改めて『ジョーカー』を巡る議論が起きるのか、見守りたい。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e9093663beeb2b7df84f6e345b07e9c93bc64316
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201117-00010004-elleonline-000-1-view.jpg
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201117-00010004-elleonline-001-1-view.jpg
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201117-00010004-elleonline-002-1-view.jpg

1:2020/11/15(日) 07:21:29.60ID:CAP_USER9 2020年11月15日 05時15分
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/2406816/
https://img.tokyo-sports.co.jp/wp-content/uploads/2020/11/27d3c6f474a5eac54bec49ec988bd9d8.jpg

 水谷豊主演のテレビ朝日系ドラマ「相棒」で4代目相棒を演じる反町隆史(46)が、今シリーズ限りで卒業という情報が駆け巡っている。

 水谷演じる警視庁特命係の杉下右京が、相棒と事件解決に挑む人気シリーズ。ドラマ誕生から20周年を迎え、反町演じる冠城亘とのコンビは6年目に突入した。

 同ドラマは2クール制で、10月14日からスタートした「season19」は来年3月まで放送される。視聴率は相変わらず好調で、初回は17・9%、第2話は16・4%、第3話は16・3%、第4話は14・9%、今月11日放送の第5話は13・8%を記録している。

「現場は和気あいあいとした空気が流れています。水谷さんも反町さんのことを気に入っていて『ソリ』と呼んでいます」とはドラマ関係者。

 にも関わらず、卒業とは…。どうやらそこには反町家の家訓が絡んでいるという。

 反町の妻はご存じ、女優の松嶋菜々子(47)。2人の間には3月に有名私立中学校を卒業した長女と、中学生になった次女がいる。

 松嶋は教育ママで知られ、10月8日発売の「女性セブン」によれば、長女が英ロンドンの学校に留学するため8月下旬に渡英。松嶋もコロナ禍のなか、付き添って海を渡ったという。

「松嶋さんは現在、仕事をセーブして娘2人の育児をしています。長女が英国留学中なため、今まで以上に負担が大きい。反町さんは相棒シリーズがあるので、サポートに入れる時間も限られる。相棒を卒業して、松嶋さんの負担をやわらげようとしているのかもしれません」(テレビ関係者)

 反町家は夫婦どちらかが仕事、どちらかが育児中心というスタイル。そろそろ反町が妻と役割チェンジとなってもおかしくはない。

「かれこれ6年間相棒をやってますからね。松嶋さんも女優業を楽しみたいようですし、次は反町さんが主夫になる番かもしれません」とは同関係者。果たして――。

1:2020/11/17(火) 21:46:55.02ID:CAP_USER9
11/17(火) 21:02
スポニチアネックス

ROLANDのキス顔公開にフォロワー絶賛&もん絶「キュンキュンしました」「最高」「目を閉じても素敵」
カリスマホストのROLAND
 カリスマホストのROLAND(28)が17日、公式インスタグラムを更新し、自身のキス顔を公開した。

 ROLANDは「恥ずかしながらワタクシ チュースルトキハ、メヲトジルタイプデス…」と正面を向いて目を閉じている写真を投稿。ハッシュタグには「#キス顔」「#あなたはどっち派」と添えた。

 この投稿にフォロワーからは「同じです」「キュンキュンしました」「最高」「目を閉じても素敵」という声が寄せられた。また、ショートヘア姿に「短いのもいい」「髪型ステキ」「凄く似合ってる」「髪切ってよりいいですね」と、改めて絶賛する声も寄せられた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201117-00000219-spnannex-000-4-view.jpg?w=522&h=640&q=90&exp=10800&pri=l

【写真】フォロワーから絶賛されたROLANDのキス顔
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/11/17/jpeg/20201117s00041000352000p_view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/92f57f572e9a46f73a9e550cd6b1376001589dd3

1:2020/11/15(日) 12:11:20.97ID:CAP_USER9 主戦の西勇輝が移籍1年目以上の成績を挙げた。昨季は10勝8敗だったが、今シーズンは登板数が少ないところを勝利数、防御率で上回った(11勝5敗、防御率2.26)。

 開幕前に「試合数が少なくなった中でどれだけ勝てるかだ」と語っていた。シーズンを通して先発ローテーションの中心的役割を最後まで果たした証明だろう。まさにエースとしての役割を果たしている。

 10月16日のヤクルト戦(甲子園)で3年連続7度目の10勝をマーク。阪神移籍後2年目で2年連続2ケタ勝利は1980年小林繁以来4人目のことだ。

 サイドスローで変則右腕の小林のような力投型とは違い、西勇の場合は両ホームベースのサイドを巧みに使って打者をほんろうする投球術で勝ってきた。

 春季キャンプで200球以上の投げ込みデーには「いかに投げミスを少なくするか」をテーマに左右、高低にこだわって投げる姿は印象的だった。

 10月23日の巨人戦(東京ドーム)で5敗目を喫したのは5回5失点だったが、今シーズンは5回を割って降板した試合がない。21試合中17度のクオリティースタートが示すようにゲームを作ってきた。

「本当に未知数のシーズンだったが、1試合1試合の積み重ねでまずは自分の仕事をと思っていたが無事2ケタ勝つことができた」

 中日・大野雄、広島・森下、巨人・菅野らと最後まで防御率で競い合った。「あらためてファンの大切さに気付いた」。まさにフルに投げ抜いた貫録の12年目になった。

https://i.imgur.com/PoD0y4Q.jpg

11/15(日) 12:02
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20201115-00000006-baseballo-base

https://npb.jp/bis/players/71275118.html
成績

1:2020/11/14(土) 19:52:25.43ID:CAP_USER9  アニソン界の新歌姫として知られるLiSAさん。劇場版公開から24日で興行200億円を記録した映画「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」の主題歌をはじめ、さまざまなシングル曲をリリースしてきました。

 そこで今回はLiSAさんのシングル曲の中で、オリコン5位以内にランクインした楽曲を解説付きで紹介します。

●oath sign
 テレビアニメ「Angel Beats!」に登場するガールズバンド「Girls Dead Monster」の2代目ボーカルを務め、注目されていたLiSAさんのファーストシングル。テレビアニメ「Fate/Zero」のオープニングテーマでもあり、思い入れの強いファンも多いことでしょう。

●crossing field
 テレビアニメ「ソードアート・オンライン」のオープニングテーマに起用されたシングル曲。「信頼」をテーマに作られたナンバーで、激しく力強い歌声が印象的です。LiSAさんのセカンドシングルで、作詞作曲はoath signと同じく渡辺翔さんが担当しました。

●Rising Hope
 テレビアニメ「魔法科高校の劣等生」のオープニングテーマです。作曲はUNISON SQUARE GARDENの田淵智也さん。田淵さんと共同ではありますが、初めてLiSAさんが作詞に参加した楽曲です。

●シルシ
 テレビアニメ「ソードアート・オンラインII マザーズ・ロザリオ編」のエンディングテーマ。シングルかつ、アニメのタイアップ曲としては初のバラードでした。

●Catch the Moment
 劇場版「ソードアート・オンライン -オーディナルスケール-」の主題歌に起用され、2017年度オリコン上半期シングル女性ソロ1位となったシングルです。

●ASH
 テレビアニメ「Fate/Apocrypha」の2期で、オープニングテーマに起用された楽曲。ロックバンド・シドのメンバーが作詞・作曲を手掛けたことでも注目されました。

●赤い罠(who loves it?)/ADAMAS
 「赤い罠(who loves it?)」は、TBS系テレビ「COUNT DOWN TV」のオープニング曲として、「ADAMAS」はテレビアニメ「ソードアート・オンライン アリシゼーション」のオープニング曲として起用されました。

●紅蓮華
 テレビアニメ「鬼滅の刃」のオープニングテーマであり、LiSAさん史上過去最大のヒットを叩き出したナンバー。LiSAさんといえばこの曲! という人も多いはず。

●unlasting
 テレビアニメ「ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld」のエンディングテーマに起用。エモーショナルな旋律のバラードです。

●炎
 「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」の主題歌となった、力強く壮大なバラードです。映画でこの歌を聴いた人は、楽曲のパワーをひしひしと感じたはず。YouTubeで公開中の「THE FIRST TAKE」版もおすすめです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7e8d99821c58d47a8930d8c758afd05f4e360e14
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201114-10002551-it_nlab-000-1-view.jpg