【乃木坂46】「可愛いの天才」#星野みなみ(22)、初写真集が10万部突破!セクシーなランジェリー姿披露 [ジョーカーマン★]

【乃木坂46】「可愛いの天才」#星野みなみ(22)、初写真集が10万部突破!セクシーなランジェリー姿披露  [ジョーカーマン★]

星野 みなみ(ほしの みなみ、1998年2月6日 – )は、日本のアイドルであり、女性アイドルグループ・乃木坂46のメンバーである。千葉県出身。身長155 cm。血液型はB型。愛称は、みなみ。 小学1年生の時の夢はパン屋になることだった。中学1年生の時、陸上部に所属し、夏は海に行って1日10キロメ
35キロバイト (4,515 語) – 2020年11月14日 (土) 04:52

(出典 auctions.c.yimg.jp)

1 ジョーカーマン ★ :2020/11/18(水) 12:36:09.39 ID:CAP_USER9.net

2018年4月10日に発売された乃木坂46の星野みなみの1st写真集『いたずら』(白夜書房)が、この度行われた8刷りとなる重版で、累計発行部数10万部を突破した。

星野みなみ1st写真集「いたずら」発行部数10万部を突破
先日、『NHK紅白歌合戦』への6度目の出場も発表された乃木坂46。
名実ともに国民的アイドルグループの座を不動のものとしている乃木坂46の1期生にして、「可愛いの天才」の大躍進はまだまだ続きそうだ。

写真集のキャッチコピーである「可愛いを、世界の果てまで──」。
星野の魅力を世界に届けるべくして選ばれた撮影地は、ポルトガル・リスボン。
表紙で使用している「舌出しカット」をはじめ、おしゃれなランジェリー姿や、大人っぽい青のドレス衣装など、全ページに渡って「可愛い!」と唸らざるを得ない魅力いっぱいの一冊となっている。

写真集公式Twitter(@373_kawaii)は現在、10万人がフォロー。
撮影オフショットはもちろん、乃木坂46メンバーによる「星野みなみが可愛いの天才と呼ばれる理由」動画、「歯ブラシみなみちゃん」などが投稿されている。

http://mdpr.jp/news/detail/2310790

星野みなみ1st写真集『いたずら』より

(出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)


(出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)


(出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)


(出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)


(出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)


(出典 pbs.twimg.com)


(出典 pbs.twimg.com)


(出典 pbs.twimg.com)

続きを読む

source:all best news

1:2020/11/18(水) 07:42:02.96ID:CAP_USER9 日本代表は17日(日本時間18日)、オーストリアのグラーツ・リーベナウでの親善試合でメキシコ代表と対戦し、0-2で敗れた。試合後、主将の吉田麻也がフラッシュインタビューでコメントを残した。

国際親善試合|日本 vs メキシコ|結果・スタッツ

4-2-3-1の布陣で臨んだ日本は徐々にペースを掴むと、原口元気や鈴木武蔵、伊東純也らが枠内シュートでゴールに迫るも、ことごとくGKオチョアのファインセーブに遭う。良質な攻撃も見せた中で0-0のまま試合を折り返すと、後半は一転して劣勢に。ラウール・ヒメネス、イルヴィング・ロサーノにゴールを奪われ、決定力に屈する形により0-2で敗れ、年内最終戦を落とした。

試合後、吉田麻也は目を真っ赤にしながら悔しそうに、「前半からひとつひとつ、1メートルぐらいずつズレてしまって結局、リズムがつくれませんでした。前半途中に自分たちがボールを回してチャンスを作っていた時に点が取れなかった。前半終盤からリズムを奪われて、後半にワンチャンスをモノにされました。自分たちが自分たちの首を絞めてしまった」とコメント。前半の決定機を決めきれなかった点を悔やみ、以下のように続けた。

「メキシコからはたくさんのことを学べたと思います。同じワールドカップベスト16でもこれだけ差があるということを自覚し、もっと自分たちがレベルアップしなければいけないです。相手は自分たちのやりたいことをやっていたと思います。奪われた後のプレスやショートカウンターなどは、まさに僕らがやろうとしていることですし、そこをうまく掻い潜れなかったのがリズムを掴めなかった一因と思います」

さらに、「ポット2に入り得るチームで、ここに勝たないと本番で予選突破できない。こういう相手に勝つということを意識して日々、戦わなくてはいけないです。代表期間はあくことになりますが、予選で集まる3月にそういうところを詰めていかないと。2年という時間は長いようで短いので、どれだけ自分たちが成長できるかは、これからの自分たち次第です」と、ワールドカップで勝つためにすべきことを見据えた吉田。「今日は本当に良い相手と戦って、自分たちがどこ(の立ち位置)にいるのか、何をしなければいけないのかが明確になったと思います」と言葉を紡いだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/08dbf5c83c055912b750f40b461c637d8e084a5a
11/18(水) 7:26配信

https://i.imgur.com/bjqNb5N.jpg

共有:

齊藤 京子(さいとう きょうこ、1997年9月5日 – )は、日本のアイドル、ファッションモデルであり、女性アイドルグループ日向坂46のメンバー、『ar』のレギュラーモデルである。東京都出身。身長155cm。血液型A型。 中学生の頃から歌手になる事が夢であり、夢の実現の為に努力してきた。また、ダン
44キロバイト (5,541 語) – 2020年11月18日 (水) 03:57

(出典 i.pinimg.com)

(出典 【日向坂46】「国民的彼女」齊藤京子(23)、初ソロ写真集発売決定!大胆水着&下着ショットにも挑戦 [ジョーカーマン★])

1 ジョーカーマン ★ :2020/11/17(火) 06:41:16.49 ID:CAP_USER9.net

日向坂46齊藤京子(23)のファースト写真集(タイトル未定、主婦と生活社)が、来年1月19日に発売されることが16日、分かった。
日向坂46に改名以降、グループ初のソロ写真集となる。
本人の強いこだわりでオール東京ロケを敢行。「リアル彼女とデート感」の詰まった1冊になる。

写真集は「ずっと夢に見ていた」という。
「もともと、写真集を見るのが大好きで、坂道シリーズの先輩たちとか、女優さんの写真集をずっと見ていました。自分がいつか出せる機会をいただけたら、こういう風にしたいなっていうのをすごく考えていたんです」。
写真集制作決定を伝えられた際には、早速スタッフに写真集のイメージについて2時間も熱弁したという。

レギュラーモデルを務めるファッション誌「ar」の編集部スタッフが製作。
1年以上前から打ち合わせなど準備を進め、オール東京ロケを行った。
「東京生まれ東京育ちで、ほぼ東京から出たことがなくて。しかも、名前も京子だから東『京』が入っているんです。“超東京っ子”なんです」と地元愛を語った。

23区内の有名デートスポットなどで撮影。テーマは「令和最高の彼女とデート」。アイドルとしてのこだわりもあった。
「『国民的彼女』を目指していて、リアルを追求したかったんです。海外旅行は普段なかなかできないけど、国内だったら、足を伸ばせば行けるじゃないですか。2人っきりの空間が表現できていると思います」と説明した。

「誰でも行くことがあったり、デートで通るようなところで撮影しました。写真集の“聖地巡礼”をしたら、すぐ制覇できるかもしれませんよ。『齊藤京子と過ごしたらこういう感じなんだろうな』って思ってもらえればうれしいです」

水着姿や下着姿のショットにも挑戦した。
「結構緊張して、恥ずかしさもありました。普段、ライブの時や、私服から制服に着替える時も、メンバーにあまり見られないように、しゃがんで着替えているんです」と告白。
「写真を見て『あ、私、ちゃんと女性なんだな』って思いました」と振り返った。

東京でのロケが決まった後、世界がコロナ禍に見舞われたが、「この状況だから海外に行けなかったわけではなく、最初から東京って決めていたんです」と説明した。
昨年2月にけやき坂46(読み:ひらがなけやき)から日向坂46に改名後、グループ初のソロ写真集となる。
「本当にうれしいですし、光栄です。スタッフさんからは『東京に決めていたから、この状況でも出せるよ、よかったね』と言われました」と喜んだ。

日向坂46としては、12月6、7日に予定していた初の東京ドーム公演がコロナ禍で延期に。同24日に無観客配信ライブを行う。
「おひさま(ファンの通称)の皆さんに直接お会いすることはできないけど、めちゃめちゃ最高のクリスマスにしたいと思います」。
画面越しではあるが、クリスマスイブの時間をファンと共有する形になる。
「それこそ、誰かとデートしながら、スマホでライブを見ていただいてもいいですね」と笑顔を見せた。

来年はデビュー3年目に入る。「まずは写真集がたくさんの人に愛される1冊になって、少しでもグループに貢献していきたいです」と意気込んだ。
「リアル感」を追求する明確なビジョンで、「国民的彼女」への道を着々と歩んでいる。

◆齊藤京子(さいとう・きょうこ)
1997年(平9)9月5日、東京都生まれ。
16年5月、けやき坂46に1期生として加入。
昨年2月に日向坂46に改名、3月にシングル「キュン」でデビュー。
愛称「きょんこ」。キャッチフレーズは「ラーメン大好き、齊藤京子です」。
ファッション誌「ar」レギュラーモデル。155センチ。血液型A。

http://news.yahoo.co.jp/articles/8f0afca8a0081b0e00134fc32fc7648e830b65fb

齊藤京子初ソロ写真集「タイトル未定」より

(出典 www.nikkansports.com)


(出典 www.nikkansports.com)


(出典 www.nikkansports.com)

日向坂46 齊藤京子

(出典 pbs.twimg.com)


(出典 pbs.twimg.com)


(出典 pbs.twimg.com)


(出典 pbs.twimg.com)

続きを読む

source:all best news

1:2020/11/19(木) 10:10:28.22ID:CAP_USER9 11/19(木) 10:05配信
日刊スポーツ

中川翔子(2020年2月3日撮影)

タレントで歌手の中川翔子(35)が、公衆トイレなどでの“流し忘れ”に遭遇する機会が増えたとし、「振り向いて確認してほしい」と訴えた。

中川は18日深夜、ツイッターを更新。「とてもいいにくいこと、深夜に呟いてしまう」と書き出し、「自動水洗が増えたから?なのか?流してない人、おおすぎる 流し忘れるってなぜ?!振り向いて確認してほしい みたくないのに、当たる率高くて、、かわりに流すってむなしいんで!」とつづった。

「振り向いて確認、しないの?なぜ?おおすぎると思いません?」と疑問を呈し、ファンからも「わかる。流してない人も多いし、綺麗に使えない人も多いと思う」「んーーーわかる、、たまに外でトイレ入ろうとしてギョッ!っとしてトイレの個室変えたりすることあるし、それを代わりに流してあげるのもちょっと気持ちしんどいよね、、」「それめっちゃわかります 私も駅などのトイレ行った時に流れてない個室に割と当たってしまって、代わりに流すなんてことがよくあります、、ちゃんと確認してから個室出て欲しいですよね、、」と、共感の声が多数寄せられた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201119-21190123-nksports-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/d738296353fbce2bbf5936b75546fc17a94e2198

1:2020/11/19(木) 10:10:28.22ID:CAP_USER9 11/19(木) 10:05配信
日刊スポーツ

中川翔子(2020年2月3日撮影)

タレントで歌手の中川翔子(35)が、公衆トイレなどでの“流し忘れ”に遭遇する機会が増えたとし、「振り向いて確認してほしい」と訴えた。

中川は18日深夜、ツイッターを更新。「とてもいいにくいこと、深夜に呟いてしまう」と書き出し、「自動水洗が増えたから?なのか?流してない人、おおすぎる 流し忘れるってなぜ?!振り向いて確認してほしい みたくないのに、当たる率高くて、、かわりに流すってむなしいんで!」とつづった。

「振り向いて確認、しないの?なぜ?おおすぎると思いません?」と疑問を呈し、ファンからも「わかる。流してない人も多いし、綺麗に使えない人も多いと思う」「んーーーわかる、、たまに外でトイレ入ろうとしてギョッ!っとしてトイレの個室変えたりすることあるし、それを代わりに流してあげるのもちょっと気持ちしんどいよね、、」「それめっちゃわかります 私も駅などのトイレ行った時に流れてない個室に割と当たってしまって、代わりに流すなんてことがよくあります、、ちゃんと確認してから個室出て欲しいですよね、、」と、共感の声が多数寄せられた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201119-21190123-nksports-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/d738296353fbce2bbf5936b75546fc17a94e2198

1:2020/11/16(月) 00:17:21.49ID:CAP_USER9  実力派イケメン俳優として人気の高杉真宙(24)が来年4月に独立することが16日、分かった。

 高杉のファンクラブのメルマガで所属事務所「スウィートパワー」が同日に発表した。「高杉真宙より“裸一貫”から活動してみたいという思いの申し出があり、弊社としましてもその熱意に賛同し、男の夢とロマンをくみ取るべく、その男の夢とロマンを応援していく所存でごさいます」としている。

 高杉もコメントを出し「13歳だった私をスカウトし俳優として育ててくれたスウィートパワーですが“裸一貫”からやってみたいという私の希望に対して、温かく送り出してくださる運びとなりました。深く感謝しています」とつづった。今後については「恩返しの気持ちを胸に俳優として精進していく所存です」と俳優業を続けることを明言した。

 来年4月11日の契約満了をもっての独立となるという。

 ◆高杉 真宙(たかすぎ・まひろ)1996年(平8)7月4日生まれ、福岡県出身の24歳。09年に舞台「エブリ リトル シング’09」でデビュー。13年の特撮ドラマ「仮面ライダー鎧武/ガイム」への出演でブレーク。17年には映画「散歩する侵略者」で第72回毎日映画コンクールのスポニチグランプリ新人賞を受賞した。特技は乗馬。身長1メートル70。血液型A

スポニチ

https://news.yahoo.co.jp/articles/46b6a8c8c4b5b91793fea43bb31168525f4fa09b
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/07/26/jpeg/20200726s00041000019000p_view.jpg

中川 翔子(なかがわ しょうこ、1985年(昭和60年)5月5日 -)は、日本の女性バラエティアイドル、マルチタレント。ワタナベエンターテインメント所属。 『しょこたん』の愛称で知られ、2004年11月に開始したブログ「しょこたん☆ぶろぐ」で人気を博し、2006年に歌手デビュー。東京都中野区出身。本名、中川
141キロバイト (15,480 語) – 2020年11月15日 (日) 03:42

(出典 blog-imgs-51.fc2.com)

(出典 【芸能】中川翔子、変な人イメージで恋愛に苦戦「しょこたんみが強いって言われる」#はと [爆笑ゴリラ★])

1 爆笑ゴリラ ★ :2020/11/18(水) 21:31:52.59 ID:CAP_USER9.net BE:613097312-2BP(0)


(出典 img.5ch.net)

11/18(水) 20:05配信
SmartFLASH

Copyright (C) 2020 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.

 中川翔子が、11月15日放送の『超無敵クラス』(日本テレビ系)で恋愛について語った。

 中川は「(NGとかは)ないんですけど、あんまりそういう(恋愛)番組に一切呼ばれない」と告白。「本当に困ってるんですよ。『アイドルになったらモテちゃって大変かな』って思ってたんですけど、まったく、一切、なんにもない」と明*。

 好きな男性のタイプについて、以前は「イケメンで、体に傷があって。ダメージを負っている人とか、骨が折れてる人と*ごい興奮する」と中川らしい発言をしていた。だが、「そういうことずっと言ってると、本当にヤバイなっていうのもわかる。ほんと助けてほしい」とボヤいた。

 かつて、セミの抜け殻をいっぱい髪の毛につけたりしてブログにアップしていた中川。そのため、飲み会などで「すごい変な人だと思われてる」と明*。

 続けて「何年経っても、初めて会う人に『セミ』って言われて。『いやいや、毎日やってないし』って」と先入観を持たれているという。

 そのため「『しょこたんみが強いから行けない』みたいなの言われたんですよ。なにそれって思って」と嘆き節だった。

 35歳となった中川の嘆きにSNSでは応援の声が寄せられた。

《かわいいよ。普通に。 趣味とか合う人は必ずいると思う》
《しょこたん、このままだと本当に猫屋敷のババアになってしまいそうなので、誰かステキなタキシード仮面様が現れて幸せにしてあげてほしい。でも、猫屋敷のババアでも幸せに暮らしてそうではある》
《むしろ、こんな人が身近にいたらよかったのになーと思う》

「中川さんは2016年7月11日放送の『踊る踊る踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)で結婚・出産への強い願望を吐露しています。『エア妊娠、エア出産は進んでるんですけれども……3人目を孕んでおります。本当に早くこしらえたい!』とまで語っていました」(芸能ライター)

 かつてのイメージに引きずられている中川。運命の相手にめぐりあえるのはいつだろうか。


(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/8c470c5778c4e017eee0cd2492a819aaf542bbb8

続きを読む

source:all best news

1:2020/11/18(水) 16:54:46.22ID:CAP_USER9 2020年11月18日 テレビ

女優の山口紗弥加さんの主演ドラマ「38歳バツイチ独身女がマッチングアプリをやってみた結果日記」の第1話のワンシーン(C)「38歳バツイチ独身女がマッチングアプリをやってみた結果日記」製作委員会
https://storage.mantan-web.jp/images/2020/11/17/20201117dog00m200086000c/001_size6.jpg

 女優の山口紗弥加さんの主演ドラマ「38歳バツイチ独身女がマッチングアプリをやってみた結果日記」が、11月18日深夜からテレビ東京の「ドラマパラビ枠」(水曜深夜0時58分)枠でスタートする。山口さんは、38歳のバツイチ独身女性でマッチングアプリを開始し、遅咲きの青春を謳歌(おうか)する松本チアキを演じる。

 ドラマは、松本千秋さんの同名小説(幻冬舎)が原作。24歳で結婚し35歳で離婚した、現在38歳のイラストレーター・チアキは、好奇心から、大量の年下のイケメン男子がいるマッチングアプリを開始。早くに結婚し、男性経験があまりないチアキは戸惑いながらも、マッチングアプリの世界にハマっていく……。今時の恋愛観、「アラフォー女性」ならではの悩みと孤独を交えて描き、現代を生き抜く女性たちへの“応援歌”となるような作品になるという。

 第1話のタイトルは、「初めてのアプリで年下男子と……!?」。38歳バツイチ独身のチアキ(山口さん)は、若くして結婚したため男性経験があまりない。青春を取り戻したいと思っていたとき、親友のリカ(町田マリーさん)に勧められたのが “マッチングアプリ”だった。

 興味本位で初めてみたチアキだが、アプリの中には年齢差なんて気にしない年下のイケメン男子があふれていた。年下男子たちと健全なデートを繰り返すチアキ。しかしある朝、目を覚ますと脱ぎ散らかされた服、そして隣には大学生が……というストーリー。

https://mantan-web.jp/article/20201117dog00m200086000c.html

1:2020/11/17(火) 19:10:25.69ID:CAP_USER9 10月に続いて欧州組のみによる親善試合を行っているサッカー日本代表。その中で、うなぎのぼりに評価を高めているのがボランチの遠藤航(シュツットガルト)だ。

 オランダ遠征では第2戦のコートジボワール戦に先発。第1戦のカメルーン戦で守備に追われることの多かった日本に安定感をもたらし、1−0の勝利に貢献した。

 今回のオーストリア遠征でも好調は継続中だ。後半から出場した13日のパナマ戦では、前半に苦しんだチームを攻守においてギアアップさせ、1−0の勝利の原動力となった。スポーツデータ配信会社『Opta』の公式ツイッターによれば、パナマ戦では45分間のみの出場ながら、デュエル勝利数は日本チーム2位の10回。敵陣へのパスは17本で、成功15本、成功率は両チームを通じてトップの88・2パーセントだった。

 ボランチというポジションもさることながら、16年リオデジャネイロ五輪では主将を務めており、キャプテンシーの面でも“ポスト長谷部誠”との呼び声が高い遠藤。評価を急上昇させている進化の裏側を紐解く。

「最近はデュエルマスターと呼ばれるようになっていて」

 オンライン会見の画面越しに語る遠藤は、笑顔も交えた充実の表情を浮かべてそう言った。自身の言葉通り、今季からプレーするブンデス1部では、7節を終えた時点でデュエル勝利数がリーグ1位の116回を記録し、ドイツメディアから絶賛されている。

「開幕当初は気にしていなかったし、まさか僕が上位争いをするとは思っていませんでしたが、データを見るようになってからはそこで1位を取ることを目標にやるようになっています。シーズン終了時にも球際勝率1位でいられるようにしたいですね」

 ブンデス1部ではリーグ公式データとして「ツヴァイカンプフ(1対1の競り合い)」の数字がランキング化されている。もともとデュエルの強かった遠藤にとって、守備能力の数字による可視化がプレゼンスを高めるうえで追い風となったのは間違いない。

 もちろん、デュエルそのものの向上もある。

「まず、フィジカルベースは間違いなく上がっています。それと、海外の相手に対してもあまり駆け引きをせずにバチバチと当たっていくというのを特に意識をしています。駆け引きも重要だけど、基本的にはしっかり当たりに行って奪うことを大事にしています」

 では、当たりに行けるようになったのはなぜか。遠藤は頭脳とフィジカルを挙げる。

「しっかり当たるためには、良いポジショニングから良い守備をしていかないといけない。ボールホルダーや(ボールを持っていない)相手、そして、味方のポジションがどういうところにあるのか、常に頭を使いながら自分のポジションを置いています」

 フィジカル面はどうか。遠藤は「アプローチのスピードなどが良くなってきている」と言いつつ、「それに加えて、1対1でシンプルに負けないという気持ちのベースが向上していると思う」と分析した。

 一方、攻撃面に目を移すと、ここで遠藤が本格的に武器としつつあるのが、縦パスの技術だ。これまで日本代表でボランチを任される選手は、守備的なタイプである場合、どうしても攻撃面が弱点となっていた。遠藤には「もともと縦パスは持っていた」という自負もあるが、国際Aマッチで全幅の信頼を得るまでには至っていなかったはず。しかし、パナマ戦では一段上にいった印象を残した。

 その象徴が、60分に2列目の久保建英に当てたくさびだ。速さも軌道もタイミングも完璧な縦パス。日本は久保のラストパスを受けた南野拓実がペナルティーエリア内で倒されてPKを獲得。南野が決めて1−0の勝利につながった。

全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/56d15f24906b14d92c55a91886fb40f09c50b42e
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201117-00010000-victory-000-1-view.jpg

1:2020/11/16(月) 07:10:19.80ID:CAP_USER9  新型コロナウイルス感染症の影響から、生活の中の様々なことが大きく様変わりしました。その中のひとつが、「リモート授業」と呼ばれる、自宅から学校の授業を受けるというシステム。

 大学生の方ですと、実家へ帰省して受けるケースが多いのですが、そんな事情ならでは?の光景が、Twitterで大きな話題となっています。

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

 「リモート授業が続くため、京都から帰省して実家で大学生活を送ってる息子。息子大好きなネコは、夢のような日々を過ごしてるのですが、リモート授業の間は、部屋から閉め出されて、このように開けてもらえるのを待ってます…けなげすぎて泣ける」

 漫画家の六花チヨさん(以下六花さん)が、そんなつぶやきとともに自身のTwitterに投稿したのは、コロナ禍により、京都から帰省して、大学のリモート授業を受けている息子さんの様子……ではなく、授業を受講している際の、飼い猫のヌンヌンちゃんの様子をおさめたもの。

 リモート授業のため、部屋で受講している六花さんの息子さんですが、当然ながら部屋は閉め切って雑音がないようにしています。しかし、部屋の前ではヌンヌンちゃんがじっと座って待っているという構図。

 ニャンとも切ない風景。しかしこれには理由があるんです。実は、ヌンヌンちゃんは息子さんのことが大好き。普段は、外で雀などを狩っているというワイルドな猫ちゃんなんですが、息子さんが帰省して家にいるときは、ベッタリと甘えるんだそう。

 それが冒頭のコロナ禍により、息子さんは実家で授業を受けることになり、ヌンヌンちゃんにとっては、まさに「夢のような時間」になったわけですが、「授業中」は、今回六花さんが投稿したような状況になるとのこと。

 そんなヌンヌンちゃんの健気な姿に、六花さんは思わず感動し、自身のTwitterにて投稿したのですが、これが大きな反響に。リプライ(返信)欄では、「可愛すぎて泣けてきます」「猫ちゃんの息子さん愛を感じます」「健気なヌンヌンちゃんに癒されました」「かわいいというより尊い」と、多くの方が共感。8万を超えるいいねが寄せられました。

 そんなヌンヌンちゃんですが、「ヌンヌン日記」というタイトルで、六花さんにより普段の様子がまとめられています。この記事を読んで気になった方はご覧ください。

リモート授業が続くため、京都から帰省して実家で大学生活を送ってる息子。
息子大好きなネコは、夢のような日々を過ごしてるのですが、リモート授業の間は、部屋から閉め出されて、このように開けてもらえるのを待ってます…けなげすぎて泣ける

? 六花チヨ (@ROkUHANA00) November 11, 2020
https://twitter.com/ROkUHANA00/status/1326427089520762882

<記事化協力>
六花チヨさん(@ROkUHANA00)

(向山純平)

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/8/d/8dc64_660_f5179715407ae5d1b4baf05186878460.jpg
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/7/f/7fbb2_660_e8c93f78bc7b6c7f19707516fcb75891.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Emim-nkVMAEhm3P.jpg

2020年11月15日 12時0分 おたくま経済新聞
https://news.livedoor.com/article/detail/19225327/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

矢口 真里(やぐち まり、1983年1月20日 – )は、日本の女性タレント。元ハロー!プロジェクトメンバーで、元『モーニング娘。』の2期メンバー。『モーニング娘。』の3代目リーダーと『ミニモニ。』の初代リーダーも務めた。『タンポポ』の元メンバーでもある。 神奈川県出身。血液型A型。身長144.8 cm。アップフロントクリエイト所属。
48キロバイト (6,196 語) – 2020年11月17日 (火) 13:41

(出典 www9.nhk.or.jp)

(出典 【芸能】#矢口真里「私が『鬼滅の刃』が好きと言うとたたかれる」「怖くてSNSに書けない」ネット民の“にわか叩き”がトラウマに [Anonymous★])

1 Anonymous ★ :2020/11/16(月) 21:16:09.27 ID:CAP_USER9.net

2020/11/15 13:00
https://www.cyzo.com/2020/11/post_258576_entry.html

 空前の大ヒットとなっているアニメ映画『鬼滅の刃 無限列車編』だが、巷では「まだ観ていないの?」とつめられる“キメハラ”なる現象も起きている。

 そんななか、11月14日の『胸いっぱいサミット!』(関西テレビ)に出演した矢口真里が、“逆キメハラ”に怯えていることを明かした。

「矢口はすでに映画も観ているようですが、SNSなどではまったく報告がされていません。彼女は以前に『ワンピースを好き』と公言したところ、叩かれまくったことがあり、それがトラウマとなり、怖くて書けなかったと告白しました」(テレビ誌ライター)

 矢口といえば、これまでたびたび“知ったかぶり”な発言をし、「にわかの矢口」の異名をとっている。過去の発言を拾ってみると――。

「子供の頃からお笑い系が大好きで、はっきり言ってオタクレベルです。 最近好きなお笑い芸人はズバリ!はんにゃです」

「子供の頃からアニメが大好きで、アニマックスさんで一日中アニメ見る日も多々あります。 かなりマニアックなアニメも好きで、特に好きなアニメはセーラームーンです」

「子供の頃からゲームが大好きで、一日中ゲームして過ごす日も多々あります。
かなりマニアックなゲームも好きで、特に好きなゲームはドラゴンクエスト、マリオカート、ぷよぷよです」

「子供の頃からマンガが好きで、芸能界では2~3位になれるくらいマンガ持ってます。かなりマニアックなマンガも好きで、特に好きなマンガはワンピース、ドラゴンボール、NANAです」

 などなど、通ぶりつつメジャーなものばかり挙げるため、ネット民から失笑を買い続けている。

「以前、バラエティ番組で芸能人が『ワンピース』の知識を競う“ワンピース王決定戦”というクイズ企画が行われました。矢口は同作の大ファンだとアピールしながらも、クイズに1問も答えられず、ネット上では『よく出てこられたな』と猛バッシングを浴びました。とはいえ、最近の矢口はこれといった話題がなく、芸能界での存在感が薄れつつありますから、炎上覚悟で『にわか』を発動したほうがよかったもしれません」(芸能ライター)

 矢口の「にわか芸」を待ち構えていたネット民は肩透かしを食らってしまったようだ。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/11/14/kiji/20201114s00041000251000c.html
 にわかファンを自称する矢口は、既に映画も観たというが「私は特殊で、『鬼滅の刃』が好き、と言うとたたかれる。ダメなんですよ」と、“逆キメハラ”を受ける可能性を打ち明けた。過去にも、人気アニメ「ONE PIECE(ワンピース)」が好きだと公言したところ、「『ワンピース』を好きって言ったら、めっちゃたたかれました」という苦い経験があるという。

 こんな過去があるからか、矢口は「映画も見たんですけど、怖くてSNSに書けなかったです」と明かしていた。

続きを読む

source:all best news

1:2020/11/19(木) 13:12:08.63ID:CAP_USER9 ボクシング史上最悪“耳噛み切り事件”、

 ボクシング史上最悪の事件の一つとして語り継がれているタイソンの“耳噛み切り事件”。自らが起こした23年前の事件を振り返りながら、元統一世界ヘビー級王者マイク・タイソン(54=米国)が現在の心情を語った。

 事件は1997年6月のWBA世界タイトルマッチ。挑戦者のタイソンは3R、王者イベンダー・ホリフィールドの右耳を突然食いちぎった。この行為でタイソンは試合失格、罰金、ライセンス停止処分を受けた。
 この試合は8ヶ月前まで王者だったタイソンがTKO負けでホリフィールドに王座を奪われてのダイレクトリマッチ。事件の真相は、タイソンが、ホリフィールドのバッティングに右目をカットし、その上に何度もクリンチを仕掛けられ、感情的になったタイソンが“キレた”とされている。

 17日のFox Newsの取材記事によれば、タイソンは当時の気持ちをこう振り返る。「ヤツを殺したいと思ったから噛みついたんだ。頭突きをされたこともそうだけと全てに頭に来てた。試合に対する意識が完全に吹っ飛んでいたんだ。戦術とか、どう戦うとかそんな事も全てさ」

 さらに、再度の“噛みつき行為”の可能性を尋ねられると「もう2度としない。そう願うよ。しかし、再びやるとしたら、それは相手が“噛みつかれるようなことをした時だ。その時はまたやってやる」とコメント。

 その発言の意図として「良し悪しは別として、何人たりとも私の“栄光”を奪うことをさせない。私は立ち向かうべき全てのことに対峙しているんだ。これまでもそうしてきたし、自分の“責任”としてこれからもそうしていく。私の栄光なんだ。私はその責任を果たしただけさ」と、自らの生き方の信条であると締め括った。 

 タイソンは11月29日(日本時間)、15年ぶりに復帰しボクシング元世界4階級制覇王者ロイ・ジョーンズ・Jr(51=米国)とエキシビションマッチ(8回戦)を行う。

https://news.yahoo.co.jp/articles/afccd39b91abaa66b439c87a90780d7f6724322f
11/19(木) 12:59配信

https://www.youtube.com/watch?v=L3Ov5N5fEPA

https://i.imgur.com/hhjkbA9.jpg
https://i.imgur.com/1MVnICU.jpg
https://time-az.com/images/2016/06/2016063017a5f0d09bb1c5b80cebe8ca2ee7fc83.jpg

1:2020/11/19(木) 13:12:08.63ID:CAP_USER9 ボクシング史上最悪“耳噛み切り事件”、

 ボクシング史上最悪の事件の一つとして語り継がれているタイソンの“耳噛み切り事件”。自らが起こした23年前の事件を振り返りながら、元統一世界ヘビー級王者マイク・タイソン(54=米国)が現在の心情を語った。

 事件は1997年6月のWBA世界タイトルマッチ。挑戦者のタイソンは3R、王者イベンダー・ホリフィールドの右耳を突然食いちぎった。この行為でタイソンは試合失格、罰金、ライセンス停止処分を受けた。
 この試合は8ヶ月前まで王者だったタイソンがTKO負けでホリフィールドに王座を奪われてのダイレクトリマッチ。事件の真相は、タイソンが、ホリフィールドのバッティングに右目をカットし、その上に何度もクリンチを仕掛けられ、感情的になったタイソンが“キレた”とされている。

 17日のFox Newsの取材記事によれば、タイソンは当時の気持ちをこう振り返る。「ヤツを殺したいと思ったから噛みついたんだ。頭突きをされたこともそうだけと全てに頭に来てた。試合に対する意識が完全に吹っ飛んでいたんだ。戦術とか、どう戦うとかそんな事も全てさ」

 さらに、再度の“噛みつき行為”の可能性を尋ねられると「もう2度としない。そう願うよ。しかし、再びやるとしたら、それは相手が“噛みつかれるようなことをした時だ。その時はまたやってやる」とコメント。

 その発言の意図として「良し悪しは別として、何人たりとも私の“栄光”を奪うことをさせない。私は立ち向かうべき全てのことに対峙しているんだ。これまでもそうしてきたし、自分の“責任”としてこれからもそうしていく。私の栄光なんだ。私はその責任を果たしただけさ」と、自らの生き方の信条であると締め括った。 

 タイソンは11月29日(日本時間)、15年ぶりに復帰しボクシング元世界4階級制覇王者ロイ・ジョーンズ・Jr(51=米国)とエキシビションマッチ(8回戦)を行う。

https://news.yahoo.co.jp/articles/afccd39b91abaa66b439c87a90780d7f6724322f
11/19(木) 12:59配信

https://www.youtube.com/watch?v=L3Ov5N5fEPA

https://i.imgur.com/hhjkbA9.jpg
https://i.imgur.com/1MVnICU.jpg
https://time-az.com/images/2016/06/2016063017a5f0d09bb1c5b80cebe8ca2ee7fc83.jpg

1:2020/11/16(月) 21:37:22.65ID:CAP_USER9 11月上旬のとある週末の夕方─。都内の閑静な住宅街にある小さな公園に幼子を連れた男女の姿があった。今年6月に発覚した“多目的不倫”以来、活動自粛中のアンジャッシュ・渡部建とその妻・佐々木希だ。たまたま居合わせたという親子連れが言う。

「その日は夕方までポカポカ陽気だったので、公園にはほかにも親子連れがいたんです。みんな子どもと一緒にキャッキャしていたんですけど、渡部さんと希ちゃんたちは息子さんを砂場で遊ばせて、ふたりでボソボソ静かに何かしゃべっているだけで。正直、周りに比べて1組だけめっちゃどんより重い空気感でしたね(笑)。やっぱりまだ引きずってるのかなぁって」

 この半年間で、売れっ子だった渡部をとりまく状況が一変したのはご存じのとおり。MCを務めていた情報番組『王様のブランチ』(TBS系)をはじめ、11本あったレギュラー番組をすべて降板。8年続いていた渡部の冠ラジオ番組『GOLD RUSH』(J-WAVE)はひっそりと打ち切りになった。

「自粛前には3社のCMに出演していたんですが、それもすべて差し替え、降板に。人気だったグルメ・オンラインサロンは解散。ブログも閉鎖して、世の中から渡部さんの存在が完全に消されてしまいましたからね。

 違約金もすごかった。一緒にウォーターサーバーのCMに出演していた上戸彩さんの事務所にも“迷惑料”を支払ったそうで、軽く億は超えていましたから。全額、事務所が肩代わりして支払ったと聞いています。本当に家族以外のすべてを失いましたよ、渡部さんは」(テレビ局関係者)

懸命に働く佐々木希の姿
 渡部が自宅の外に出るのは、保育園への息子の送り迎えか犬の散歩くらい……。自業自得とはいえ、寂しすぎる日々を送る渡部になり代わり、一家を支えているのは佐々木だ。

「そうとうショックだったはずなのに、あの事件の後も何事もなかったかのように1度も仕事を休まなかったですから。それどころか、『笑点』にゲスト出演して“変顔”まで披露しました。これまでの希ちゃんからは考えられない仕事までこなしていて。“私が頑張らないと”と思っているんでしょうけれど、正直ちょっと痛々しくもあって」(前出・テレビ局関係者)

 そんな一家に最近、大きな動きがあった。渡部が「12月に復帰する」というのだ。NHKの『紅白歌合戦』と人気を二分する大みそかの“風物詩”への出演が計画されているという。

「日本テレビの『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』の年越し特番“絶対に笑ってはいけない”に渡部さんを出演させるというんです」(日本テレビ関係者)

 説明するまでもないが“笑ってはいけない”は、ダウンタウンの松本人志と浜田雅功、ココリコ、月亭方正が出演する人気シリーズ。警察官や新聞記者、ホテルマンといったさまざまなジャンルの新人に扮し1泊2日で研修へ。豪華ゲストたちが繰り出す仕掛けに思わず笑ってしまったら「アウトー!」の掛け声とともに厳しいお仕置きを受ける……という大みそか特番だ。

「実は、これまでも“笑ってはいけない”では不倫発覚で窮地に追い込まれた芸能人たちがサプライズ復帰しているんですよね。“4WD不倫”の原田龍二に“アパ不倫”の袴田吉彦も自ら不倫をネタにするコントをやって、“禊”にしてきましたから。渡部さんも同じレールで、ダウンタウンに助けてもらおうということなんでしょう」(日本テレビ関係者)

全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/410e85f9a3459590493ce3e1259233266780d36a?page=1
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201116-00019385-jprime-000-1-view.jpg

近藤 真彦(こんどう まさひこ、1964年〈昭和39年〉7月19日 – )は、日本の歌手、俳優、タレント。元レーシングドライバーであり、実業家、会社役員でもある。Sony Records所属。血液型O型。身長173cm。ニックネームはマッチ(MATCHY)(名付け親は事務所の先輩・松原秀樹)。既婚者。神奈川県大和市出身。
84キロバイト (8,712 語) – 2020年11月18日 (水) 02:55

(出典 contents.oricon.co.jp)

(出典 【芸能】近藤真彦、芸能界電撃引退か ジャニーズに興味なし「もう退所したい」が本音 #はと [muffin★])

1 muffin ★ :2020/11/18(水) 13:12:36.39 ID:CAP_USER9.net

https://wezz-y.com/archives/83209
2020.11.17

 近藤真彦の不倫報道を事実と認め、ジャニーズ事務所は近藤の無期限活動自粛処分を発表した。ジャニーズの“長男”と呼ばれ、今年は芸能活動40周年の節目だった近藤。出演を予定していた12月の『FNS歌謡祭』(フジテレビ系)はキャンセルになりそうだ。

 一方で、「KONDO Racing」のオーナーとしてモータースポーツ関連の仕事は継続。チームを運営するのは近藤自身が代表を務める株式会社エムケイカンパニーである。ジャニーズ事務所の管轄外の仕事である以上、それも妥当なことだが、「芸能活動なんて全然してないんだから、自粛の意味ある?」「結局レースがやりたいだけでしょ」とSNSでは辛辣な声が飛び交う。

 実際のところ、近藤真彦の仕事上の興味はもはやレースにしか向いていない。ジャニー喜多川氏が最年長(56歳)でジャニーズ“トップ”の存在である近藤を後継者指名しなかったのも、近藤にその気がないのだから至極当然だ。

 それどころか近藤自身は「いつジャニーズを辞めてもいい」という心構えだという。

「近藤はバカ正直なので、愛人ができるたびに『離婚して再婚したい!』と本気で言っていますし、今回の『週刊文春』(文藝春秋)報道でもわかるように、隠す気はゼロなんです(苦笑)。何度も奥様に離婚をせがんでいて、もはや夫婦仲は破綻していますが、“そういう人”なんですよ。仕事に関しても猪突猛進でマルチタスクはできないので、レース一筋。今回、ジャニーズに所属していても束縛されるだけでメリットがないとわかったので、もう退所するのではないかと見られています。むしろ辞めるいい口実ができた、というところでしょうね」(芸能雑誌記者)

 ジャニーズ事務所からは今年、手越祐也と山下智久が退所。少年隊の錦織一清と植草克秀も12月31日で退所する。嵐も年内いっぱいで活動を休止し、大野智は長期休養に入るが、すでに個人事務所を立ち上げており独立の気配が濃厚である。そして来年3月にはTOKIOの長瀬智也が退所予定だ。

 しかし長瀬よりも先に、近藤真彦が退所してもおかしくなさそうだという。その場合、近藤にとっては芸能界引退となるだろうが、もはやジャニーズどころか芸能界そのものにも未練はないようだ。

続きを読む

source:all best news


(出典 news-pctr.c.yimg.jp)

(出典 【東京都】警戒度を最高レベルへ どうなる忘年会シーズン…飲食店は悲鳴「たまったもんじゃない。殺す気か」 ★4 [ばーど★])

1 ばーど ★ :2020/11/19(木) 10:06:15.91

新型コロナウイルスの感染者は18日、国内で新たに2203人が確認され、最多を更新した。2000人を超えるのは初めて。これまで最多だった14日の1735人を大きく上回った。東京都でも過去最多の493人が報告された。都は4段階で示している警戒度について最高レベルの「感染が拡大している」に1段階引き上げる方針。19日に有識者らを交えて開くモニタリング会議での分析を踏まえ最終判断する。

東京都の新型コロナウイルス感染者数が過去最高となり、都が警戒度を最高レベルへ引き上げる見通しとなった。苦境にあえぐ都内の飲食店からは「いつまで続くのか」と落胆の声が聞かれた。渋谷区の居酒屋経営者は「ただでさえ忘年会に期待できないのに、12月を前に休業なんてたまったもんじゃない。飲食店を*気か?」と嘆いた。部下と仕事帰りに東京・渋谷の居酒屋を訪れた30代会社員男性は「こうなってしまったら明日以降はなかなか店に行きづらい。今日で飲み納めになるかも…」と肩を落とす。

浅草の仲見世商店街で土産物店を家族で営む山村珠江さん(69)は「休業を要請されても営業短縮でも、今と大した差はない」と話した。

《回し飲みNG、手指消毒徹底を》忘年会シーズンも間近。飲み会で感染を防ぐにはどうすればいいのか。国立感染症研究所によると、飲み会では換気不良の個室で密な状態となったケースや、席移動や回し飲みで感染した報告があったという。特に店員からではなく、客同士での感染が目立つのが特徴。同研究所はマスク着用や手指の消毒の徹底のほか、ほかの客との距離を空けること、風邪の症状があれば飲み会に行かないこと、容器・食器の共用を避けることなどを推奨している。店側にも密にならない客席レイアウトを求めている。

[ 2020年11月19日 05:30 ] スポニチ
https://www.sponichi.co.jp/society/news/2020/11/19/kiji/20201119s00042000038000c.html

■関連スレ
【東京都】過去最多493人感染 小池知事、きょう臨時会見 [ばーど★]
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1605736623/

★1が立った時間 2020/11/19(木) 07:15:34.62
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1605745290/

続きを読む

source:all best news

1:2020/11/15(日) 15:28:30.90ID:CAP_USER9  声優の上田麗奈、村中知、小野賢章、湯浅政明監督が15日、都内で行われたアニメ映画『日本沈没2020 劇場編集版 -シズマヌキボウ-』公開記念舞台あいさつに登場した。

同作は、小松左京氏の大ヒット小説を原作に7月よりNetflixで配信されたアニメの劇場版で、「国が失われゆく人々のアイデンティティ」という1973年に刊行された原作のテーマを残しつつ、2020年現在の日本を舞台に、未曾有の事態をごく普通の家族の目線で描いた物語。

 Netflixで配信後はネット上で「すごくハードでつらい内容」「今は悲しそうなものを楽しむ余裕はない」などと“共感できない”“不謹慎だ”という意見の一方、「ラストがすごかった」「余韻からまだ抜け出せない」といった“今だからこそ見るべき内容”と、賛否を巻き起こし話題を呼んだ。

 『日本沈没』というタイトルを聞いた時の心境について、湯浅監督は「自分が日本の国とどういう関係にいるのか、漫然と何も考えていなかった。作品を作りながら、国とどのような関係だったのか、自分にとっての居場所は何かを考えるきっかけになりました」と制作を振り返った。

 また、視聴者にも同じように考えるきっかけになってほしい想いがあるとし、「きっかけをたくさん作りました」と説明。続けて「惑わす感じでみなさんに考えていただくようにNetflix版を作ったのですが、なかなかこう…みなさん惑わされてしまう感じがした」と苦笑い。

 今回の劇場版では、配信時全10話だったストーリーを湯浅監督の手による編集で再構築し、5.1chの劇場仕様の音響と共に、新たな映画作品として生まれ変わらせている。「劇場では、その惑わす部分を少し減らしています。すんなり見ることができて、生な感じで見ていただけたらなと思います」とし、「まったく説明とか言わない作品ですので、『これは、こうかな?』と見終わったあとに想像していただけたらなと思います」と呼びかけた。

https://www.oricon.co.jp/news/2176717/full/
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20201115/2176717_202011150879651001605420341c.jpg

1:2020/11/15(日) 15:28:30.90ID:CAP_USER9  声優の上田麗奈、村中知、小野賢章、湯浅政明監督が15日、都内で行われたアニメ映画『日本沈没2020 劇場編集版 -シズマヌキボウ-』公開記念舞台あいさつに登場した。

同作は、小松左京氏の大ヒット小説を原作に7月よりNetflixで配信されたアニメの劇場版で、「国が失われゆく人々のアイデンティティ」という1973年に刊行された原作のテーマを残しつつ、2020年現在の日本を舞台に、未曾有の事態をごく普通の家族の目線で描いた物語。

 Netflixで配信後はネット上で「すごくハードでつらい内容」「今は悲しそうなものを楽しむ余裕はない」などと“共感できない”“不謹慎だ”という意見の一方、「ラストがすごかった」「余韻からまだ抜け出せない」といった“今だからこそ見るべき内容”と、賛否を巻き起こし話題を呼んだ。

 『日本沈没』というタイトルを聞いた時の心境について、湯浅監督は「自分が日本の国とどういう関係にいるのか、漫然と何も考えていなかった。作品を作りながら、国とどのような関係だったのか、自分にとっての居場所は何かを考えるきっかけになりました」と制作を振り返った。

 また、視聴者にも同じように考えるきっかけになってほしい想いがあるとし、「きっかけをたくさん作りました」と説明。続けて「惑わす感じでみなさんに考えていただくようにNetflix版を作ったのですが、なかなかこう…みなさん惑わされてしまう感じがした」と苦笑い。

 今回の劇場版では、配信時全10話だったストーリーを湯浅監督の手による編集で再構築し、5.1chの劇場仕様の音響と共に、新たな映画作品として生まれ変わらせている。「劇場では、その惑わす部分を少し減らしています。すんなり見ることができて、生な感じで見ていただけたらなと思います」とし、「まったく説明とか言わない作品ですので、『これは、こうかな?』と見終わったあとに想像していただけたらなと思います」と呼びかけた。

https://www.oricon.co.jp/news/2176717/full/
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20201115/2176717_202011150879651001605420341c.jpg

1:2020/11/18(水) 23:39:41.46ID:CAP_USER9  お笑いタレントのカンニング竹山(49)が17日放送の日本テレビ「踊る!さんま御殿!!」(火曜後7・56)に出演。日本の3大都市の中に福岡、名古屋がどちらかが入るかという議論で、キレ芸を披露する場面があった。

 愛知県出身の「スピードワゴン」井戸田潤(47)は「福岡の人とやりとりをしていて『福岡の方がすごい!』『名古屋は…』っていう話をしていると“2度と来るな!”って言うんですよ。特に竹山さんが。『お前ら2度と関門海峡渡らせないからな!』って。すぐそういうこと言うんですよ」とクレームを入れる。これを受けて竹山は「今、名古屋の人だけですよ、福岡の悪口言うのは。テレビ番組でもみんな福岡がいいって言ってくれるのに、名古屋の人だけが『福岡は下だろ!』って」と反論。

 井戸田が「福岡の人が先に言ってくるんですよ、日本3大都市は東京・大阪・福岡って。そう言うんだったら、俺たちも言いますよって」と返すと、竹山は「調査してもみんな福岡が好きだし、第3都市だと思ってるんですよ。素直に譲ればいいんだけど、そうじゃないから」と両者折り合いがつかず。

 ここで井戸田は「福岡の経済って、愛知県のトヨタのレクサスの工場で持ってるんですよ。でも、そこまで言うんだったらレクサス、こっちで引き取りますよ」とまさかの“対抗策”を提示。竹山は「パワハラでしょ!それ言ってくるから、こっちもいらないと言えないし…だからそう言うヤツらは関門海峡通さねぞ!って」とキレて、共演者を笑わせていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9cf5cace9ac1752761798854108fef5c526c3189
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201117-00000227-spnannex-000-1-view.jpg

★1 2020/11/17(火) 22:51:50.18
前スレ
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1605666311/

1:2020/11/18(水) 13:42:23.63ID:CAP_USER9 http://amass.jp/141472/
2020/11/18

小山田圭吾らによる「渋谷」と「PARCO」を深く掘り下げるトークセッションや、石野卓球やスチャダラパーのANI&SHINCOらによるDJも配信。ライヴストリーミングのDOMMUNEにて、「渋谷PARCO」1周年を記念して、日本オルタナティヴカルチャーの礎を作った「渋谷PARCO」を深く学ぶ7時間番組『SHIBUYA PARCO 1st Anniversary PRE-EVENT SPECIAL PROGRAM!!!』が11月19日(木)に配信されます。

第一部は、限定復刊し「渋谷とパルコ」の特集号をリリースした雑誌『relax』を軸に、日本のストリートカルチャーを語ります。ゲストは、元編集長の岡本仁と、副編集長の中島敏子。
第二部は“「渋谷PARCO」と日本のオルタナティヴ・カルチャー”と題し、ゲストに高木完(MAJOR FORCE)、SKATE THING(C.E)、小山田圭吾(CORNELIUS)を迎えて、「渋谷」と「PARCO」を深く掘り下げます。

後半は“SHIBUYA PARCO 1st Anniversary PRE-EVENT SPECIAL Disc Jockey!!!”と題し、Mars89、電気グルーヴの石野卓球、スチャダラパーのANIとSHINCOのDJを配信します。

<SHIBUYA PARCO 1st Anniversary PRE-EVENT SPECIAL PROGRAM!!!>
2020/11/19 THU 17:00-23:30

全文はソースをご覧ください

https://www.dommune.com/streamings/2020/images/111901.jpg

詳細はこちら
https://www.dommune.com/streamings/2020/111901/

1:2020/11/15(日) 13:35:03.44ID:CAP_USER9 11/15(日) 13:25
デイリースポーツ

アンジャ児嶋、自粛直前の渡部の家族話に「ふざけんなよ」
児嶋一哉
 お笑いコンビ・アンジャッシュの児嶋一哉が14日夜に放送されたTBS系「人生最高レストラン」に出演し、相方・渡部建が同番組に出演した際の心境を明かした。

 渡部は今年6月10日に、不倫騒動を受けて芸能活動自粛を発表した。番組出演はその直前だった。実は児嶋は、渡部が活動自粛するということを、番組がオンエアされる直前、当日の夕方に聞いていたという。

 複雑な思いを抱えながら放送を見ていたが「(渡部が)すごい、家族のいい話をしてたじゃないですか。『誰が言ってんだよ、何してんだよ!』と」と憤りを感じていたと告白した。司会の極楽とんぼ・加藤浩次、劇団ひとりらは大爆笑。さらに児嶋が、「めちゃくちゃいい、アットホームなパパの話してたじゃないですか。『てめぇふざけんなよ』と」と畳みかけ、スタジオは笑いに包まれていた。

 番組のエンディングでは、児嶋が加藤に「極楽さんも相方がいろいろあったじゃないですか。何か気をつけることは?」と質問。加藤は「この話は短時間では無理。楽屋で話をしよう。おれも失敗談とかもあるから」としっかり笑いで切り返していた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201115-00000065-dal-000-2-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/d8b5f1a2c6ec55bfc2bd253fe49a944afd03f442

1:2020/11/16(月) 18:16:00.99ID:CAP_USER9 11/16(月) 16:02
SmartFLASH

ROLAND、美人秘書に「面倒くさいから結婚するか」と告白するも却下される
Copyright (C) 2020 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.
 ROLANDが、11月13日公開のYouTube動画『【初公開】黄色いロールスロイスと美人秘書』で、女性秘書に入籍を提案していたことを語った。

 ROLANDは秘書に自分が所有する物の配置をすべて説明し、クレジットカードまで託してあるという。

 そのためROLANDは「悪さしようと思ったらなんでもできちゃう」と絶大な信頼ぶりを明かす。

 さらに「1回、『手続き面倒くさいから結婚するか』って話あったんですよ」と衝撃の告白。

 理由を「第三者だと免許証の手続きとか、委任状とかが必要なんですよ」と各種手続きを楽にする目的もあったという。

 だが、秘書の「お互いに(理想の)タイプじゃない」という考えから、入籍は実現せず、あくまで仕事上の関係のまま。

 2人について撮影スタッフが「ずっと一緒にいると(ROLANDと秘書が)男女(の仲)に見えちゃう」と指摘すると、秘書は「ROLANDさんが私の男に見えちゃう? あ〜ないな」と恋愛関係をきっぱりと否定。

 ドラマでは上司と部下が口論して、気づけばキスしているようなストーリーがよくあるという話に、ROLANDは「(キスは)いつでもいいですよ。減るもんじゃないんで」とコメント。

 だが、秘書は「『いつでもいいですよ』じゃないですよ! こっちにも権利あるんで」と言い返していた。

 ROLANDと秘書の驚きの関係にYouTubeのコメント欄には、さまざまな意見が書き込まれた。

《美人秘書も自分の意見もってて仕事バリバリやってそうだし、全てはローランド氏の人徳ですね》

《お互いタイプじゃないで吹いたw サバサバしてる秘書さん大好きw》

《手続き面倒臭いから結婚するか 発想が飛び抜けすぎて爆笑しましたww》

「秘書は28歳でROLANDさんにつくようになって1年。『ホストよりも人間の方のROLANDさんの方が長い』と素顔もよく知っているようです。

 スケジュールの打ち合わせの様子などから、真面目で細やかな気遣いもできることが伝わってきます」(芸能ライター)

 多忙なROLANDを秘書は懸命に支えているのだ。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201116-00010004-flash-000-3-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/1312dec40f1c8462af153af4e7fe5e98485f2764

1:2020/11/17(火) 15:35:15.02ID:CAP_USER9 https://mantan-web.jp/article/20201117dog00m200004000c.html
https://storage.mantan-web.jp/images/2020/11/17/20201117dog00m200004000c/002_size6.jpg
https://storage.mantan-web.jp/images/2020/11/17/20201117dog00m200004000c/003_size6.jpg
https://storage.mantan-web.jp/images/2020/11/17/20201117dog00m200004000c/001_size6.jpg

 小説投稿サイト「小説家になろう」から生まれたライトノベル「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました」がテレビアニメ化されることが11月17日、分かった。PCゲーム化されることも発表された。詳細は今後、発表される。

 同作は、ざっぽんさん作、やすもさんイラストのライトノベル。仲間の賢者に戦力外を言い渡され、勇者パーティーから追い出されてしまった英雄・レッドが、押し掛けてきたおてんば姫のリットと共に、辺境の地で薬草屋を開業し、第2の人生を始める……というストーリー。ライトノベルが角川スニーカー文庫(KADOKAWA)から刊行されているほか、コミカライズも人気を集めている。シリーズ累計発行部数は約100万部。

 ◇ざっぽんさんのコメント

 アニメ化に寄せての原作者コメント、というものを書かせていただける日がくるとは! アニメ化が決定してから今日までツイッターで「アニメ化決まったよ!」と報告をしたいのを必死に我慢する毎日でした。それももう終わりです。アニメ化決まったよ!!!!!!!!! アニメ制作では毎週脚本会議に参加させていただいて、私も微力ながらシナリオのお手伝いをしています。脚本が絵コンテとなった時はうれしくて何度も何度も読み返しました。素晴らしいスタッフさんに恵まれ、私もアニメの完成が待ち遠しくて仕方がないです。また、本日の発表に併せてアニメのプロローグにもなる外伝「真の仲間Episode0」を書かせていただきました。放送前にこちらの0巻を読んでいただけると映像をより楽しめると思うので、ぜひこちらもご覧いただければうれしいです! 皆様の応援のおかげで小説、マンガ、アニメ、ゲームと広がっていく「真の仲間」シリーズを、どうか今後とも応援よろしくお願いします!

 ◇やすもさんのコメント

 アニメ化おめでとうございます! イラストでは表現できなかったさまざまな表現や演出が加わることで、アニメの中でギデオンやリットたちがどのように動きどのように話すのか、それを見るのが今から非常に楽しみです。これからも応援よろしくお願いいたします!

1:2020/11/17(火) 19:32:55.31ID:CAP_USER9 【11月17日 AFP】ラグビーの最新世界ランキングが16日に発表され、前週末に行われた南半球対抗戦ザ・ラグビーチャンピオンシップ(The Rugby Championship 2020)第3節でアルゼンチンに初黒星を喫したニュージーランドが2位から3位に転落した。

 2009年から2019年にかけて500週以上連続で1位をキープしていたオールブラックス(All Blacks、ニュージーランド代表の愛称)は、昨年のW杯日本大会(Rugby World Cup 2019)準決勝でイングランドに敗れた後にも3位に転落したが、同大会の3位決定戦でウェールズを下し、すぐさま2位に戻っていた。

今回の黒星は地元でも衝撃を持って受け止められており、やり玉に挙げられているイアン・フォスター(Ian Foster)ヘッドコーチ(HC)への重圧は高まっている。

 他のチームでは、現世界王者の南アフリカが首位の座をキープし、イングランドが2位に浮上。フランスは4位のままとなり、13日にアイルランドに敗れテストマッチ6連敗となったウェールズは2012年の後では最も低い9位に沈んだ。日本は1ランクダウンの10位だった。(c)AFP

https://www.afpbb.com/articles/-/3316249
https://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/e/2/1000x/img_e2e4f50aa05e9808906572edf7a65fb7182650.jpg

1:2020/11/17(火) 05:35:20.89ID:CAP_USER9 篠原ともえ、フワちゃんは「でっかい赤ちゃん…」
2020年11月16日 15時10分 ナリナリドットコム
篠原ともえ、フワちゃんは「でっかい赤ちゃん…」
https://www.narinari.com/Nd/20201162483.html
https://cdn.narinari.com/site_img/photox/202011/16/20201116019.jpg
https://cdn.narinari.com/site_img/photox/202011/16/20201116020.jpg

タレント・篠原ともえ(41歳)が、11月16日に放送されたラジオ番組「伊集院光とらじおと」(TBSラジオ)に出演。 YouTuberでタレントのフワちゃん(26歳)について「でっかい赤ちゃんみたいな……」と語った。

子供の頃からファッションなどに篠原の影響を受けた“シノラーの生き残り”を公言しているフワちゃんについて、篠原は「フワちゃん!お会いしました。でっかい赤ちゃんみたいな……」と話し、笑いを誘う。

篠原はフワちゃんについて「嬉しい時は嬉しくて、感情を爆発させて。でも私とお会いした時に、緊張してたの。『ど、ど、どうも……』って。その時に、あ、本当に好きでいてくれてるんだなという感じがして、仲良くしましょうって私から言って」と語った。

(おわり)

1:2020/11/18(水) 13:45:32.56ID:CAP_USER9 [11.17 国際親善試合 日本0-2メキシコ グラーツ]

 日本代表は17日、国際親善試合でメキシコ代表と対戦し、0-2で敗れた。W杯7大会連続ベスト16の強豪を相手に前半は主導権を握ったが、決定機をことごとく決め切れずにノーゴールで終えると、後半は圧倒され続けて防戦一方。ゴール前で勝負強さを見せた相手に2失点を喫し、2020年最終戦を黒星で終えた。

 オーストリア・グラーツ遠征の第2戦はFIFAランキング11位のメキシコと対戦。相手の前線にはFWラウール・ヒメネス、FWイルビング・ロサーノといった欧州主要リーグでプレーする選手も並ぶ中、日本は13日のパナマ戦(○1-0)から先発9人を入れ替え、DF吉田麻也とMF柴崎岳のみ連続で先発に入った。

 布陣もパナマ戦の3-4-2-1からメインシステムの4-2-3-1に変更。GKにはシュミット・ダニエルが入り、4バックは右からDF酒井宏樹、吉田、DF冨安健洋、DF中山雄太。ダブルボランチは柴崎とMF遠藤航が組み、2列目は右からMF伊東純也、MF鎌田大地、MF原口元気。1トップはFW鈴木武蔵が起用された。

 立ち上がりはメキシコが主導権を握り、日本は防戦一方。それでも人数をかけた守備ブロックで相手にシュートを許さず試合を進めると、前半10分ごろからは一気に形勢が逆転した。まずは同10分、伊東のパスカットから左サイドまで走って攻め込み、原口にボールをつなぐと、細かいドリブルからエリア内を打開。最後は鎌田の折り返しが鈴木に合わなかったものの、最初の決定機をつくった。

 さらに日本は前半12分、鎌田のサイドチェンジから原口の強烈なミドルシュートでGKギジェルモ・オチョアを強襲。15分には、遠藤の縦パスを鎌田がつないで左に送ると、原口の折り返しに鈴木が反応し、GKと1対1の状況をつくった。だが、シュートはオチョアがスーパーセーブ。跳ね返りのボールを狙った伊東のボレーもオチョアに阻まれ、先制の絶好機は活かせなかった。

 引き続き攻める日本は前半16分にも、冨安が高い位置までせり出してボールを奪い切り、伊東のミドルシュートにつなげる。その後はメキシコもペースを取り戻したが、相手のカウンター攻撃には日本の守備陣が素早い帰陣で危機管理し、安定した内容で試合を進めた。

 前半40分には、酒井のスライディングがファウルを取られ、ゴール右斜め前でFKを与えてしまうピンチも。だが、MFカルロス・ロドリゲスのキックに頭で合わせたDFエクトル・モレーノには酒井がしっかり身体を寄せて対応し、味方ゴールキックでプレーを切ることに成功した。

 前半はそのままスコアレスで終了。日本は決定機を多くつくっていただけに先制点を奪えなかったことは課題として残ったが、北中米の強豪を相手に前向きな45分間を展開した。狭いスペースでもボールを奪われない鎌田や、相手のカウンターに数的不利な対応を迫られてもパスコースを消しながらボールを奪い切った遠藤、自慢のスピードで相手の最終ラインを混乱させた伊東ら、個人の質の高いプレーも随所で見られた。

 後半開始時、メキシコはDFヘスス・ガジャルドとMFカルロス・ロドリゲスに代わってDFルイス・ロドリゲスとMFエドソン・アルバレスを投入。4-3-3から4-2-3-1にシステムも変えてプレッシングのギアを上げると、日本がビルドアップで苦労する場面が増加した。同10分すぎにはロサーノが右サイドの突破からマイナスのクロスを送り、後方から走り込んだMFルイス・ロモがシュート。これは吉田がヘディングでクリアした。

 やや劣勢となった日本は後半11分、柴崎と鈴木に代わってMF橋本拳人とMF南野拓実を投入。南野はパナマ戦と同じく1トップの位置に入った。ところがその後も劣勢は変わらず、ピッチ上には徐々に深い霧が立ち込める中、ゴール前に危険なボールを入れられる形が続発。15分には自陣右サイドからのFKをヒメネスに合わせられ、あわや失点というピンチを招いた。

 後半17分にも立て続けにシュートを放たれ、日本守備陣はなんとかシュートブロックで持ちこたえる形。そして18分、ついにメキシコが先制点を奪った。左サイドからの浮き球のパスをMFオルベリン・ピネダが収めてヒールで落とすと、反応したのはウォルバーハンプトンで今季プレミアリーグ4得点を挙げているヒメネス。ルーレットで吉田をかわした背番号9は鋭い右足トーキックでゴールマウスに流し込んだ。

全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/8a17f0f45d5bfc185ef68a9e88210c8cde64da4c
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201118-43707888-gekisaka-000-1-view.jpg

★1 2020/11/18(水) 06:52:37.24
前スレ
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1605653807/

1:2020/11/18(水) 13:45:32.56ID:CAP_USER9 [11.17 国際親善試合 日本0-2メキシコ グラーツ]

 日本代表は17日、国際親善試合でメキシコ代表と対戦し、0-2で敗れた。W杯7大会連続ベスト16の強豪を相手に前半は主導権を握ったが、決定機をことごとく決め切れずにノーゴールで終えると、後半は圧倒され続けて防戦一方。ゴール前で勝負強さを見せた相手に2失点を喫し、2020年最終戦を黒星で終えた。

 オーストリア・グラーツ遠征の第2戦はFIFAランキング11位のメキシコと対戦。相手の前線にはFWラウール・ヒメネス、FWイルビング・ロサーノといった欧州主要リーグでプレーする選手も並ぶ中、日本は13日のパナマ戦(○1-0)から先発9人を入れ替え、DF吉田麻也とMF柴崎岳のみ連続で先発に入った。

 布陣もパナマ戦の3-4-2-1からメインシステムの4-2-3-1に変更。GKにはシュミット・ダニエルが入り、4バックは右からDF酒井宏樹、吉田、DF冨安健洋、DF中山雄太。ダブルボランチは柴崎とMF遠藤航が組み、2列目は右からMF伊東純也、MF鎌田大地、MF原口元気。1トップはFW鈴木武蔵が起用された。

 立ち上がりはメキシコが主導権を握り、日本は防戦一方。それでも人数をかけた守備ブロックで相手にシュートを許さず試合を進めると、前半10分ごろからは一気に形勢が逆転した。まずは同10分、伊東のパスカットから左サイドまで走って攻め込み、原口にボールをつなぐと、細かいドリブルからエリア内を打開。最後は鎌田の折り返しが鈴木に合わなかったものの、最初の決定機をつくった。

 さらに日本は前半12分、鎌田のサイドチェンジから原口の強烈なミドルシュートでGKギジェルモ・オチョアを強襲。15分には、遠藤の縦パスを鎌田がつないで左に送ると、原口の折り返しに鈴木が反応し、GKと1対1の状況をつくった。だが、シュートはオチョアがスーパーセーブ。跳ね返りのボールを狙った伊東のボレーもオチョアに阻まれ、先制の絶好機は活かせなかった。

 引き続き攻める日本は前半16分にも、冨安が高い位置までせり出してボールを奪い切り、伊東のミドルシュートにつなげる。その後はメキシコもペースを取り戻したが、相手のカウンター攻撃には日本の守備陣が素早い帰陣で危機管理し、安定した内容で試合を進めた。

 前半40分には、酒井のスライディングがファウルを取られ、ゴール右斜め前でFKを与えてしまうピンチも。だが、MFカルロス・ロドリゲスのキックに頭で合わせたDFエクトル・モレーノには酒井がしっかり身体を寄せて対応し、味方ゴールキックでプレーを切ることに成功した。

 前半はそのままスコアレスで終了。日本は決定機を多くつくっていただけに先制点を奪えなかったことは課題として残ったが、北中米の強豪を相手に前向きな45分間を展開した。狭いスペースでもボールを奪われない鎌田や、相手のカウンターに数的不利な対応を迫られてもパスコースを消しながらボールを奪い切った遠藤、自慢のスピードで相手の最終ラインを混乱させた伊東ら、個人の質の高いプレーも随所で見られた。

 後半開始時、メキシコはDFヘスス・ガジャルドとMFカルロス・ロドリゲスに代わってDFルイス・ロドリゲスとMFエドソン・アルバレスを投入。4-3-3から4-2-3-1にシステムも変えてプレッシングのギアを上げると、日本がビルドアップで苦労する場面が増加した。同10分すぎにはロサーノが右サイドの突破からマイナスのクロスを送り、後方から走り込んだMFルイス・ロモがシュート。これは吉田がヘディングでクリアした。

 やや劣勢となった日本は後半11分、柴崎と鈴木に代わってMF橋本拳人とMF南野拓実を投入。南野はパナマ戦と同じく1トップの位置に入った。ところがその後も劣勢は変わらず、ピッチ上には徐々に深い霧が立ち込める中、ゴール前に危険なボールを入れられる形が続発。15分には自陣右サイドからのFKをヒメネスに合わせられ、あわや失点というピンチを招いた。

 後半17分にも立て続けにシュートを放たれ、日本守備陣はなんとかシュートブロックで持ちこたえる形。そして18分、ついにメキシコが先制点を奪った。左サイドからの浮き球のパスをMFオルベリン・ピネダが収めてヒールで落とすと、反応したのはウォルバーハンプトンで今季プレミアリーグ4得点を挙げているヒメネス。ルーレットで吉田をかわした背番号9は鋭い右足トーキックでゴールマウスに流し込んだ。

全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/8a17f0f45d5bfc185ef68a9e88210c8cde64da4c
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201118-43707888-gekisaka-000-1-view.jpg

★1 2020/11/18(水) 06:52:37.24
前スレ
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1605653807/