【吉岡里帆】母親になった友達に久々に会うと「急に置いていかれた気分になる」 [首都圏の虎★]

【吉岡里帆】母親になった友達に久々に会うと「急に置いていかれた気分になる」  [首都圏の虎★]

吉岡 里帆(よしおか りほ、1993年1月15日 – )は、日本の女優。 京都市右京区出身。エー・チーム所属。 京都の太秦に生まれ、映像会社を経営するカメラマンの父や母・祖母の影響を受けて、幼少時より映画や演劇、歌舞伎、能、日本舞踊、落語などさまざまな芸術文化に親しみながら育つ。中学時代は吹奏楽部
87キロバイト (11,830 語) – 2020年11月16日 (月) 18:25

(出典 gravure-modle.club)

1 首都圏の虎 ★ :2020/11/19(木) 16:06:08.94 ID:CAP_USER9.net

「母親の役を演じたのは初めてでした。生まれたばかりの娘がいちばんで、次に夫のたすく。最初は、こんなに強くたすくに当たっていいものかと思ったんですが、ことねは娘を守って生きるのに必死ですし、生きていくってこういうことだよなと」

 映画『泣く子はいねぇが』で、子どもじみて父親になりきれない夫(仲野太賀)をもつ妻・ことねを演じている吉岡里帆。今作への出演の決め手は、佐藤快磨監督からの手紙だった。

「お手紙でオファーをいただいて、うれしいなというのと、監督が長年温めてきた作品への愛情がすごく手紙の内容に出ていて。“私ができることなら”という使命感みたいなものを感じて出演を決めました」

 9月に開催されたスペインのサン・セバスティアン国際映画祭で最優秀撮影賞を獲得し話題になっている今作。吉岡が演じる髪はボサボサで子育てに疲れたことねの姿を見ると驚くはず。

「若い未熟な夫婦の役柄というのは、今しかできないと思いました。ことねを通して、私の中に芯の強さが芽生えてきて、“これでいいんだ”と何か吹っ切れた感覚があります。地に足のついた大人になっていくことを自覚できた映画でもあって、これからの作品選びに影響を与えるものになったと思います」

「いやいや」と、ツッコみたくなる男性
 母親を演じるにあたり、出産したばかりの友人に話を聞いたり、ブロガーの育児日記や育児マンガなどを見て参考にした。

「赤ちゃんって、こんなことするんだとか、こういうときに幸せを感じるんだとか、いろいろと参考にさせていただきました。女性はお腹の中に子どもができて、自分の身体の変化からも母親になったと感じると思うんです。でも、“父親になる”って男性が思うのはいつからだろうと思いますよね。

 ただ、たすくに関して言えば、問題と向き合うことなく、ひとりで東京に行っちゃうのは逃げすぎじゃないかな。何年後かに戻ってきて“ヨリを戻せないか”って言われても、いやいやってツッコみたくなりますよね(笑)」

理想とする結婚相手は
 地元・秋田県男鹿の伝統行事“ナマハゲ”に参加している途中に起こした失態から逃げるように上京したたすく。彼がふたたび自分と向き合っていく姿を描く今作。

 吉岡自身は悩みに直面しても逃げることなく、角度を変えて違う側面から見ることで解決してきた。だからこそ、理想とする結婚相手は、楽しいことも大変なことも一緒に笑って共有できる人。

「結婚、出産という言葉をよく聞く年齢になりました。母親になった友達に久々に会うと、すごく大人に感じるんです。その瞬間、急に置いていかれた気分になったりして。友達からは、“里帆はしっかりしてるよ”って言われるんですけど、私から見ると友達の慈愛に満ちた表情とか包容力にすごさを感じて。自分は母親になれるのかな? って思うことがあります。憧れますけど、私にはまだ先のことですね」

全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/0aef03d0453d4584001f3020ea736a79c2021500

(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

続きを読む

source:all best news


(出典 www.tokyo-sports.co.jp)

1 ひかり ★ :2020/11/21(土) 23:19:42.33 ID:CAP_USER9.net

 モデルでタレントのローラ(30)が21日放送のフジテレビ「土曜プレミアム・まつもtoなかい ~マッチングな夜~」(後9・00)に出演。同じ“タメ口キャラ”でブレークした人気ユーチューバーでタレント、フワちゃん(26)と初対面した。

 ハイテンションで登場しボケるフワちゃんを見たローラは、「(自分は)あんまり笑っていなかった」と、早速バッサリ。彼女の印象について「あんまり詳しく知らないの、でも激しいなってイメージ、ハッピーな感じの」と話した。

 一方のフワちゃんは、昔からローラのファンだったと猛アピールするも、「はー、うれしいなー」と返されぼう然。「太陽みたい、マンゴーみたい」とローラの人柄を例えたが、「私、マンゴーも大好き」との言葉を受けた。

 その後もローラはタメ口を交え、マイペースでトークを展開。共通の趣味「ヨガ」の話題となった場面、ヨガのポーズをローラから要求されたフワちゃんは、ついにSOSのサイン。ダウンタウン松本人志(57)に駆け寄り「ガチめに相談していい?」と漏らし、笑わせた。

 最終的に、ローラは「何かが合わない感じがするの、本当に」と、またもバッサリ。しょんぼりするフワちゃんを見た中居正広(47)は「崖っぷちのフワちゃん」と称していた。

スポニチ

https://news.yahoo.co.jp/articles/3cf20315305f3c21da5ab7845d6af249d944a626

(出典 pbs.twimg.com)

続きを読む

source:all best news

鈴木 絢音(すずき あやね、1999年3月5日 – )は、日本のアイドルであり、女性アイドルグループ・乃木坂46のメンバーである。秋田県南秋田郡大潟村出身。身長160 cm。血液型はO型。 1999年に秋田県の大潟村で生まれ、2001年に秋田市に転出した。子供の頃は「根暗で、ずっとひとりでいるタイ
44キロバイト (5,804 語) – 2020年11月20日 (金) 09:50

(出典 pbs.twimg.com)

1 ジョーカーマン ★ :2020/11/21(土) 12:48:41.60 ID:CAP_USER9.net

人気アイドルグループ・乃木坂46の鈴木絢音の1st写真集『光の角度』(幻冬舎)が、週間3.7万部を売り上げ、11/23付「オリコン週間BOOKランキング」(集計期間:11月9日~11月15日)、同ジャンル別「写真集」で1位を獲得。
これを記念し、写真集から新たなカットが公開された。

人生初の“白ランジェリー”姿を披露した鈴木絢音

鈴木は、1999年生まれ、秋田出身の21歳。
2013年に行われた「乃木坂46 2期生オーディション」に中学2年生で応募し、2期生として加入。
2015年に研究生から正規メンバーに昇格、2018年に21stシングル「ジコチューで行こう!」で初の選抜メンバー入りを果たした。

発売翌日に重版が決定するなど注目を集めている本作は、フランス領ポリネシアの、タヒチ島とモーレア島でロケを敢行。
のびやかに海を泳ぐ姿、テラスで本を読む様子、お酒に酔って眠ってしまった寝顔などさまざまな表情を見せているほか、ヘルシーな水着姿と、初々しさや恥じらいを感じる下着姿も収録。
鈴木の希望で、数々のアーティストや俳優を手掛けてきたカメラマン・新津保建秀氏が撮影を担当し、南国の地・タヒチにて自然体で過ごした21歳のリアルを凝縮した。

今回、公開された新カットは、闇の帳が下りるなか、鈴木がひとりドリンクを飲むカット。
メガネをかけ、うつろ気な瞳が印象的な1枚となっている。

http://news.yahoo.co.jp/articles/fffbe1d9dd1520722beb8b39c2e9e501d792e18b

鈴木絢音、「人生初」初々しいランジェリー姿披露

(出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)

水着カット

(出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)


(出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)

新カット公開

(出典 pbs.twimg.com)

鈴木絢音1st写真集『光の角度』より

(出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)


(出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)


(出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)


(出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)


(出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)


(出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)


(出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)

通常版表紙

(出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)

楽天ブックス版表紙

(出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)

セブンネット版表紙

(出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)

続きを読む

source:all best news

1:2020/11/21(土) 15:31:00.97ID:CAP_USER9 https://natalie.mu/eiga/column/404982
2020年11月20日 12:10

「金曜ロードSHOW!」×「午後のロードショー」局またぎプロデューサー対談

動画配信サービスの普及により、観たいときに観たい映画を視聴することができるようになった現在。テレビで映画を観る機会が少なくなってきている中で、今も根強い人気を誇る番組がある。日本テレビの「金曜ロードSHOW!」とテレビ東京の「午後のロードショー」だ。
映画ナタリーでは「金曜ロードSHOW!」のプロデューサー・北條伸樹と、「午後のロードショー」のプロデューサー・岡本英一郎の局をまたいだ対談をセッティング。今の時代にテレビで映画を放送する意味について聞いた。また「金曜ロードSHOW!」で「ミスト」は放送可能か、「午後のロードショー」とは無縁そうなしっとりしたラブストーリーを岡本プロデューサーは観ることがあるのか、といった素朴な疑問もぶつけてみた。両番組が来年予定している取り組みも紹介している。

抜粋
──自分の好きな作品を番組で放送したいという思いはありますか?

岡本 それはないですね、個人の番組ではないので。邦画の時代劇は視聴率がよかったりするんですが、「ブレイブハート」のような洋画の時代劇はあまり数字が見込めなかったりしますし。趣味と放送は切り分けて考えてます。

北條 私も岡本さんと一緒で、自分の趣味で選んではいけないという思いがあります。「金曜ロードSHOW!」にふさわしいものをと考えているので「これを放送したい」という欲はないですね。月曜25時59分からの「映画天国」では、もう少し自由に幅広く放送していますが。
中略
──岡本さんは視聴率が取れる作品と取れない作品を、どう判断していますか?

岡本 たくさん映画を観て、実際の視聴率と自分の感覚をすり合わせていくしかないと思っています。視聴率と感覚の誤差は常々発生しているので、ドンピシャで当たったときはうれしいですね。逆になんでこんなに視聴率がよかったのかなと思うこともあります。

──理由はよくわからないけれど、毎回視聴率がいい作品ってありますか?

岡本 スティーヴン・キング原作の「ミスト」です。得体の知れない生き物がたくさん出てきて、人も死にますし、何よりエンディングがあまりよろしくないですよね(笑)。楽しいストーリーではないんですが毎回数字を取るんです。

──なるほど。ちなみに「金曜ロードSHOW!」で「ミスト」を放送するのは厳しいでしょうか?

北條 バッドエンディングだからといって可能性がゼロというわけではないです。後味のいいものが番組に合っているとは考えてますが、そうではない作品がスパイスになったりもするので。

──ではいつか「ミスト」を観られる日が来ますか?

北條 (反応に困りつつ)……ゼロではないです。ただ可能性は高くはないかもしれませんね。
全文はソースをご覧ください

♦「金曜ロードSHOW!」放送ラインナップ
日本テレビ系 毎週金曜 21:00〜
2020年11月27日(金)「ルパン三世 THE FIRST」
2020年12月4日(金)「こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話」
2020年12月18日(金)「怪盗グルーのミニオン危機一発」
2020年12月25日(金)「風の谷のナウシカ」
※2021年1月には「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」を3週連続で放送

♦「午後のロードショー」放送ラインナップ
テレビ東京 毎週月曜〜金曜 13:35〜
2020年11月24日(火)「ナイルの宝石」
2020年11月25日(水)「スピード2」
2020年11月26日(木)「フラッド」
2020年11月27日(金)「ダイ・ハード3」
2020年11月30日(月)「エボリューション」

https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2020/1116/TheMist_20201116.jpg

共有:

1:2020/11/21(土) 15:31:00.97ID:CAP_USER9 https://natalie.mu/eiga/column/404982
2020年11月20日 12:10

「金曜ロードSHOW!」×「午後のロードショー」局またぎプロデューサー対談

動画配信サービスの普及により、観たいときに観たい映画を視聴することができるようになった現在。テレビで映画を観る機会が少なくなってきている中で、今も根強い人気を誇る番組がある。日本テレビの「金曜ロードSHOW!」とテレビ東京の「午後のロードショー」だ。
映画ナタリーでは「金曜ロードSHOW!」のプロデューサー・北條伸樹と、「午後のロードショー」のプロデューサー・岡本英一郎の局をまたいだ対談をセッティング。今の時代にテレビで映画を放送する意味について聞いた。また「金曜ロードSHOW!」で「ミスト」は放送可能か、「午後のロードショー」とは無縁そうなしっとりしたラブストーリーを岡本プロデューサーは観ることがあるのか、といった素朴な疑問もぶつけてみた。両番組が来年予定している取り組みも紹介している。

抜粋
──自分の好きな作品を番組で放送したいという思いはありますか?

岡本 それはないですね、個人の番組ではないので。邦画の時代劇は視聴率がよかったりするんですが、「ブレイブハート」のような洋画の時代劇はあまり数字が見込めなかったりしますし。趣味と放送は切り分けて考えてます。

北條 私も岡本さんと一緒で、自分の趣味で選んではいけないという思いがあります。「金曜ロードSHOW!」にふさわしいものをと考えているので「これを放送したい」という欲はないですね。月曜25時59分からの「映画天国」では、もう少し自由に幅広く放送していますが。
中略
──岡本さんは視聴率が取れる作品と取れない作品を、どう判断していますか?

岡本 たくさん映画を観て、実際の視聴率と自分の感覚をすり合わせていくしかないと思っています。視聴率と感覚の誤差は常々発生しているので、ドンピシャで当たったときはうれしいですね。逆になんでこんなに視聴率がよかったのかなと思うこともあります。

──理由はよくわからないけれど、毎回視聴率がいい作品ってありますか?

岡本 スティーヴン・キング原作の「ミスト」です。得体の知れない生き物がたくさん出てきて、人も死にますし、何よりエンディングがあまりよろしくないですよね(笑)。楽しいストーリーではないんですが毎回数字を取るんです。

──なるほど。ちなみに「金曜ロードSHOW!」で「ミスト」を放送するのは厳しいでしょうか?

北條 バッドエンディングだからといって可能性がゼロというわけではないです。後味のいいものが番組に合っているとは考えてますが、そうではない作品がスパイスになったりもするので。

──ではいつか「ミスト」を観られる日が来ますか?

北條 (反応に困りつつ)……ゼロではないです。ただ可能性は高くはないかもしれませんね。
全文はソースをご覧ください

♦「金曜ロードSHOW!」放送ラインナップ
日本テレビ系 毎週金曜 21:00〜
2020年11月27日(金)「ルパン三世 THE FIRST」
2020年12月4日(金)「こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話」
2020年12月18日(金)「怪盗グルーのミニオン危機一発」
2020年12月25日(金)「風の谷のナウシカ」
※2021年1月には「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」を3週連続で放送

♦「午後のロードショー」放送ラインナップ
テレビ東京 毎週月曜〜金曜 13:35〜
2020年11月24日(火)「ナイルの宝石」
2020年11月25日(水)「スピード2」
2020年11月26日(木)「フラッド」
2020年11月27日(金)「ダイ・ハード3」
2020年11月30日(月)「エボリューション」

https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2020/1116/TheMist_20201116.jpg


(出典 newsimg.oricon.co.jp)

(出典 【芸能】多部未華子、深田恭子&永野芽郁に気を遣ってしまう!?「忙しいだろうなとか色々思って」 [砂漠のマスカレード★])

1 砂漠のマスカレード ★ :2020/11/20(金) 21:07:10.17 ID:CAP_USER9.net


(出典 image.news.livedoor.com)

 女優の深田恭子(38)、多部未華子(31)、永野芽郁(21)が姉妹を演じる『UQ mobile』の新CMが20日、公開された。

 今回のCMは、学ランを着て男子学生に変身し「UQ三兄弟」となった3人が、体育館倉庫に集合。なぜ、学ランを着ているのか話し合うという内容になっている。

 この撮影を振り返り、永野は「学生時代も女子のスカートじゃなくて、男性の制服にちょっと憧れがあったのでそれがこの形でかなって嬉しいです」とニッコリ。深田は「男装ということで今日モミアゲも書いて、気合を入れて来たのでちょっと嬉しいです」とコメントした。

 3人はプライベートでも交流があり、撮影中も和やかな雰囲気で行われた。そんな仲の良い3人だが、多部がメッセージのやり取りについて「私は仲が良い子たちとはしょっちゅうやり取りをするので」と話し出すと、深田が永野とヒソヒソ話をし始め、「(連絡)くれなかったねって今2人で喋ってて」と多部から連絡が来ないことを打ち明けた。これに多部は「いつも途中まで打って消すんです」「忙しいだろうなとか色々思って途中まではいつも打つんですけれど」と、深田と永野に気を遣ってしまうことを明かした。
(ABEMA/『ABEMA NEWS』より)

https://news.livedoor.com/article/detail/19255053/

2020年11月20日 19時44分 ABEMA TIMES

(出典 Youtube)

『UQ三兄弟』篇 TVCM(30秒)

(出典 Youtube)

『UQ三兄弟』篇 メイキングインタビュー


(出典 img.news.goo.ne.jp)


(出典 www.cinra.net)


(出典 i.imgur.com)


(出典 www.fujitv-view.jp)

続きを読む

source:all best news

1:2020/11/18(水) 17:13:44.61ID:CAP_USER9 12・16「みんな迷子 / あたらしいわたし」発売で新境地

ソロアイドル・寺嶋由芙が12月16日にニューシングルを発売する。

アーティストブックで透き通るような美しい肌を露出した寺嶋由芙、実際の写真

1曲目は「みんな迷子」、2曲目は「あたらしいわたし」で、寺嶋が“あたらしいわたし”になる一歩を踏み出す位置づけの作品となっている。

また、節目のタイミングで、初のアーティストブック「まじめ」の発売も決定。

今回のアーティストブック では“まじめなアイドル”寺嶋の新たな一面を引き出すべく、海岸での水着や古民家でのランジェリーショット、ギャル風ファッションなどさまざまな撮り下ろしが行われた。

また、早稲田大学時代の恩師・トミヤマユキコ、デビューイベントにサプライズ登場したふなっしー、デビュー曲「ふへへへへへへへ大作戦」の作詞を担当した大森靖子との対談も収録。
大学時代から交流のあるトミヤマとは、2人の出会いからキャリアの重ね方まで、ふなっしーとはゆるキャラと千葉の魅力、これからのゆるキャラシーンについてトークを展開する。

そして大森との対談ではお互いへの印象や“ハロプロ愛”、そして音楽活動との向き合い方についてじっくりと語り合う貴重な内容になっている。
さらに寺嶋のパーソナルな部分に迫ったソロインタビューも収録。
幼少期から学生時代、そして現在に至るまでを大いに語っている。

このほか加茂啓太郎や担当スタッフによるディスクレビュー、初公開となる“ゆるキャラとアイドル”についての卒業論文全文も掲載。
寺嶋のこれまでとこれからが詰まった充実の内容となっている。

http://news.yahoo.co.jp/articles/bacb7862de486c68c8158d8cf2f39648fefb7444

「まじめなアイドル」寺嶋由芙がギャルに 初のアーティストブック「まじめ」発売
http://pbs.twimg.com/media/EnB3DzKVQAQcOAl.jpg

寺嶋由芙ニューシングル「みんな迷子 / あたらしいわたし」
http://pbs.twimg.com/media/EnAmxmRW4AETLwi.jpg
http://pbs.twimg.com/media/Em7hmcyVoAIto_W.jpg

元BiS 寺嶋由芙
http://pbs.twimg.com/media/EPmtScDUwAAClKJ.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EL4UvTlVAAEAEKy.jpg
http://pbs.twimg.com/media/BDJy-e2CIAEkh92.jpg

1:2020/11/22(日) 14:06:05.93ID:CAP_USER9 綾瀬はるかが主演する映画「奥様は、取り扱い注意」が、2021年3月19日に公開されることが決まった。同作は6月5日に封切られる予定だったが、新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、公開延期となっていた。

17年に日本テレビ系列で放送された同名ドラマは、直木賞作家・金城一紀氏が原案と脚本を担当し、平均視聴率12.7%、最高視聴率14.5%を記録。綾瀬が特殊工作員の過去を隠して結婚した主婦・伊佐山菜美、西島が公安のエリートであることを秘密にして菜美と結婚した伊佐山勇輝に扮した。正義感が強い菜美が、持ち前の強さと賢さで主婦が抱えるトラブルを次々と解決していく姿を描き、幅広い層から支持を得たことは記憶に新しい。

勇輝が帰宅した菜美に拳銃を向ける衝撃的な展開で幕を閉じたドラマ版の最終回。「カイジ ファイナルゲーム」の佐藤東弥監督がメガホンをとる映画版は、その半年後が舞台。菜美は記憶喪失になっており、ふたりは桜井久実(=菜美)と桜井裕司(=勇輝)に名前を変え、地方都市の珠海市で新生活を始めていた。新エネルギー源「メタンハイドレード」の発掘に活気づく珠海市は、美しい海を守るため調査基地の建設を反対する開発反対派と、市長をはじめとする推進派の争いが日に日に激化。さらに新エネルギー源開発の裏で、ロシアと結託した国家レベルの陰謀が潜んでいることが発覚する。

初披露された本ポスターでは、険しい表情で銃を構える裕司(勇輝)に対し、久実(菜美)は銃を持ちながらも微笑みを浮かべている。また、物語のキーマンとなる裕司の同僚で珠海市の開発に反対する矢部(鈴木浩介)、矢部のかつての教え子で久実の親友となる珠里(岡田健史)、記憶をなくした久実のカウンセラーを務める礼子(前田敦子)、調査基地の開発を推進する珠海市長・坂上(檀れい)、勇輝の上司で珠海市での潜入捜査と菜美の監視を命じる池辺(小日向文世)の姿も確認することができる。

https://eiga.com/news/20201122/3/
https://eiga.k-img.com/images/buzz/87088/8349da8158c405b2/640.jpg

青山 テルマ(あおやま テルマ、1987年10月27日 – )は、日本の女性歌手。奈良県大和高田市出身。上智大学国際教養学部(旧:比較文化学部)卒業。身長156cm。 小学6年生まで奈良に住み、大阪のインターナショナルスクールまで往復4時間かけて通っていた。3歳の頃にジャネット・ジャクソン「リズム
24キロバイト (2,024 語) – 2020年10月23日 (金) 14:23

(出典 img.sirabee.com)

(出典 【芸能】青山テルマ、15回デートした男性との関係に悩み 「毎回ディープキスするけど」 [フォーエバー★])

1 フォーエバー ★ :2020/11/21(土) 08:40:53.05 ID:CAP_USER9.net

20日放送『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に歌手・青山テルマが出演。赤裸々過ぎる恋愛の悩みを明かし、大きな反響が起きている。

◼青山の悩み
この日は、酒席で誰の話が1番盛り上がるかを探る人気企画『人志松本の酒のツマミになる話』を放送。

ダウンタウン・松本人志や千鳥らが自身の「結婚の決め手」を語ったあと、独身の青山は「うちらは独身でまだデートの段階。1年ぶりにいいなって人がいて15回デートしたけどキスしかしていない」と現在進行形の恋愛について明かしていった。

◼やんわり断られた?
15回のデート、キスまでしたものの「付き合うタイミングがわからない」のが青山の悩み。「何ヶ月置いたらベストタイミングなんだろう? コイツと付き合いたいって思う瞬間ていつですか?」と男性陣に尋ねた。

松本は「15回は引っ張りすぎたからタイミングない」とデートを重ねすぎたゆえに付き合うきっかけを失っていると指摘すると青山もそれに納得。

交際に発展せず焦っていたのもあり「ちょっと、『付き合うとかイイんじゃない』って軽く聞いてみた」が、「仕事が…」とやんわりと断られたと青山が明*と、周囲の男性陣から「仕事で付き合えないのはおかしい」との声があがった。

◼ディープで止まる男
「(付き合うつもりもないのに)なんで15回もデートしてるんだろう。(1度キスしてからは)毎回している」と赤裸々に恋愛事情を語った青山。

場所は自宅で相手は30代後半の男性、「よくそこで止まるな」と男性陣が首をかしげるなか、千鳥・ノブは「ディープ(キス)ですか?」と真っ直ぐな目で青山に問いかける。

青山が「そうなんですよ、ディープなんですよ」と爆笑しながら答えると、松本は「ディープキスで(それ以上)いかないのはダメだわ」と主張。ノブは「ディープはお互いとろけるでしょ?」、大悟は「15回ディープで止まっている男」と驚きを隠せなかった。

◼16回目のデートは…
その後も盛り上がり、男性に「身体のコンプレックスがある」「青山と付き合う覚悟がまだない」など多くの推測が飛び交った青山の恋愛話。

視聴者からも「ディープまでするなら受け入れてる事で正解やんね」「15回家でディープで付き合えないテルマ」「青山テルマ、デートの回数15回も数えてるの可愛い」と多くの感想が寄せられている。

松本ら男性側の意見を聞いた青山が、16回目のデートではどのような行動を起こすのか。ファンならずとも今後の展開が気になるところだろう。

2020/11/21 08:00
https://news.nicovideo.jp/watch/nw8501399?news_ref=50_50

(出典 i.imgur.com)

続きを読む

source:all best news

1:2020/11/19(木) 12:02:34.11ID:CAP_USER9 11/19(木) 11:30配信
東スポWeb

マヂカルラブリーの野田クリスタルと上沼恵美子(右)

 漫才日本一を決める「M―1グランプリ2020」の準決勝進出者が18日に発表され、昨年のファイナリストであるオズワルド、ニューヨーク、インディアンス、見取り図、ぺこぱなど25組が勝ち上がった。

 一方で、多くの有力候補が続々と敗退。昨年決勝に進んだすゑひろがりずをはじめ、ミキ、トム・ブラウン、さや香、スリムクラブなど、決勝経験者が次々と敗退。さらにアインシュタイン、ラランド、EXIT、四千頭身、ぼる塾、藤崎マーケット、納言、コロコロチキチキペッパーズなど、知名度のあるコンビやトリオも敗退した。

 敗退した中で最も驚かれたのは、今ではすっかり売れっ子となった兄弟コンビのミキだろう。兄の昴生は「やってもうた! 楽しみにしてくれてた人すいません! 色々恥ずかしいことになりそう!」、弟の亜生も「すみません! M―1負けてしまいました! ちくしょう! めちゃくちゃ優勝するつもりやったのに!!! 来年かよ!!!」とツイートし、悔しさをあらわにした。

 M―1ではここ数年、準々決勝で敗退したコンビの中から1組だけ復活するワイルドカードが実施されているが、今年はどうなるか未定。ただ実施されても、ワイルドカードから決勝まで進んだコンビはいない。

 ミキといえば、審査員を務める上沼恵美子のお気に入りのコンビとして知られている。2018年の大会でミキは敗者復活戦を勝ち上がって決勝に進んだが、発表前に上沼が「(決勝に)ミキに来てほしい」と話したのは有名だ。

 逆に17年の決勝で、上沼に「よう決勝に残ったな」と酷評されたマヂカルラブリーは、準決勝に進出した。ここから「上沼怒られ枠」という言葉も生まれたが、今年は見返すことができるか?

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201119-02422188-tospoweb-000-1-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/3f3dd407bffc0d732574c1e0520381590f4fb74a


(出典 www.sankei.com)

(出典 【GoTo!】3連休初日の羽田空港は大混雑。直前キャンセル出来ずに予定通り出発、GoToキャンセル料高額もネックに [記憶たどり。★])

1 記憶たどり。 ★ :2020/11/21(土) 10:40:03.03

https://news.yahoo.co.jp/byline/toriumikotaro/20201121-00208869/

3連休初日の11月21日(土)の朝6時半の羽田空港。ANA(全日本空輸)国内線が出発する第2ターミナルの保安検査場には
長い行列が出来ていた。9月の秋の4連休初日(9月19日)に近い光景で、保安検査場の行列だけ見ると更に長い列になっており、
手荷物を預けるだけでも長い時間を要していた。

羽田空港は9月の4連休初日以上の出発客で混雑
 
羽田空港の様子を見る限り、駐車場の満車も9月19日よりも早い時間での満車状態であり、新型コロナウイルス感染拡大で
3連休の国内旅行をキャンセルしている人は限定的のようだ。9月の4連休の際には5~6割程度の運航率であったが、
現在では運休便が減少したことで7~8割程度の運航率になっている。ただし、各航空会社に取材をすると、
早い段階で感染者が急拡大している北海道方面への便のキャンセルは目立っているとのことだ。

18日に東京都内感染者急速拡大も、その時点でキャンセル料高額で予定通りに出発
 
東京都の新型コロナウイルスの感染者数で衝撃が走ったのは11月18日(水)。一気に493人に拡大したことで旅行を強行するか
中止するのか迷う旅行者が多く出た。これまでの航空会社や旅行会社関係者への取材を通しての最近の傾向として、
東京都内の1日あたりの感染者数が300人を超えると「旅行の取りやめを検討する人が出てくる」、そして500人を超えると
「旅行のキャンセルが相次ぐ」と言われていた。

11日(水)に300人を超え(317人)、一部で旅行の取りやめを検討する人が実際に出て、特に感染者が急増した北海道方面への
キャンセルが相次いだ。1週間後の18日(水)には493人、19日(木)に534人になったことで、旅行をキャンセルしている人が多く出た一方、
予定通りに国内旅行に出発する人の方が多かったことは、3連休初日の朝の羽田空港での光景からも明らかだ。
直前の感染者急増でキャンセルしたくても、キャンセル料負担を嫌って、予定通りに出発している人が多かったようだ。

現行のキャンセル料はGo Toトラベル割引前の金額で計算
 
現在、大きな問題となっているのがGo Toトラベルを使った旅行におけるキャンセル料の問題である。
この3連休においては、直前で旅行を取りやめる場合には通常のキャンセル料を支払う必要がある。
旅行者が誤解しているのが、Go To割引後の金額に対してのキャンセル料ではなく、割引前の元々の金額に対して
キャンセル料がかかることになる。

飛行機・新幹線などの移動と宿泊がセットになったパッケージプランの場合は、出発20日前から割引前の旅行代金の20%、
7日前~2日前まで30%、前日で40%のキャンセル料が必要となる。宿泊のみの場合は各宿泊施設が設定するキャンセル料ルールに
基づいてのキャンセル料となる。4万円の旅行商品でGo Toトラベルの35%割引で実際の支払いは2万6000円であっても、
7日前~2日前キャンセルで30%の手数料になると1万2000円がキャンセル料となり、2万6000円の支払い済みのうち1万4000円しか
戻らない計算となる。もしキャンセルが前日になると40%のキャンセル料で1万円しか戻らないことになる。

キャンセル料の負担なしなら旅行を取りやめる人は多い
 
旅行者から聞かれるのは、キャンセル料がかからないのであれば旅行を取りやめたいが、「旅行を取りやめてキャンセル料を
払うくらいであれば、そのまま予定通りに旅行に出かける」という声が大勢を占めている。

つまり、キャンセル料という金銭的負担がなければ旅行を取りやめる日本国民は多いということだ。
真剣に感染者拡大を防ぎたいのであれば、国もしくは自治体がキャンセル料補填を旅行会社・宿泊施設側にすることで
旅行者がキャンセルしやすい環境を整えるだけでも、移動を大きく減らすことは今すぐ可能である。
既に一部の旅行会社や宿泊施設では独自にキャンセル料を免除しているケースも出てきている。

ANAによると、国内線利用者は感染者急増前の先週の段階で、11月は前年比の6割、12月は7割、年末年始は8割の予約数まで
戻っているが、感染者の拡大が続けば、先週の時点でキャンセルが増えている北海道方面だけでなく、国内全てで予約が
鈍化することになるだろう。

※以下、全文はソースで。

続きを読む

source:all best news

1:2020/11/22(日) 06:44:22.78ID:CAP_USER9 2020年11月22日(日) 24:55
シリーズニッポンと日本人
ヒバゴン
目撃50年…謎の怪物は今
https://www.ntv.co.jp/document/

高度経済成長真っ只中の1970年。
広島県、比婆山の麓で謎の怪物の目撃が相次いだ。
サルでもゴリラでもない未確認生物は“ヒバゴン”と呼ばれた。
全国から探検隊が殺到し、町は大騒ぎ!
役場は騒動に便乗し類人猿相談係を設置、町おこしを画策するのだが…。
実は、怪物が現れた比婆山は日本神話にまつわる神聖な場所だった。
あれから50年、ヒバゴンとは何だったのか?
大きく変わったニッポンでヒバゴンはどうしているのか?

ナレーター/野沢雅子  制作/広島テレビ  放送枠/30分

再放送
11月29日(日)8:00〜 BS日テレ
11月29日(日)5:00〜/24:00〜 日テレNEWS24

https://www.ntv.co.jp/document/data/images/nextoa/ev2ypl0luucz8bc7n1uh78qpgpmixg.jpg

1:2020/11/21(土) 23:41:45.80ID:CAP_USER9 11/21(土) 21:00
東スポWeb

「より距離感が近くなる」西川貴教 筋肉仕上げて無観客配信ライブ
仕上がった肉体でライブを披露した西川貴教
 T.M.Revolutionこと西川貴教(50)が21日、日本初の配信特化型ライブハウス「日清食品 POWER STATION[REBOOT]」のオープン記念イベントに参加した。

 同ライブハウスは日清食品の東京本社ビル(東京・新宿)が運営し、1988年3月から98年6月まで営業していたライブハウス「NISSIN POWER STATION」の生まれ変わり。

「音楽特化・配信特化・無観客」をコンセプトに、リアルのアーティストからバーチャルのVチューバーまで、次元を超えた演出が繰り広げられる。西川はこの日から開催の「こけら落とし3DAYS」ライブの初日に登場した。

 イベントで西川は、最新曲の「天秤―Libra―」を含む計2曲を披露。20代の時に立ったという前身のライブスタジオと比較しつつ「感染症が広がるなか、自分たちのエンターテインメントをどう届ければいいかと葛藤していた。憧れだった場所が、新しい時代に合わせて生まれ変わった。自分たちの思いを支えてくれる場所がまた一つ増えたことは感慨深い」と振り返った。

 無観客での配信ライブにあたり、自慢の筋肉も仕上げてきたそうで「画面を通してより距離感が近くなる。皆さんが鑑賞していただける条件の整ったいい体になってます」とアピール。

 8月に23歳年下の一般女性と結婚した西川は今年を振り返り「家族との集まりが少なかった。来年以降、コロナが収まったら家族とのつながりを太く、絆を深くできれば」とした。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201121-02431212-tospoweb-000-7-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/586f42d8a40c92db8b4e0f761cd7fac6a07532a5