【アーティスト】山本彩(27)、“好きなおでんの具トップ3”発表!1位は?「めちゃくちゃしゅんでますよ」 [ジョーカーマン★]

【アーティスト】山本彩(27)、“好きなおでんの具トップ3”発表!1位は?「めちゃくちゃしゅんでますよ」  [ジョーカーマン★]

山本 (やまもと さやか、1993年7月14日 – )は、日本のシンガーソングライター、歌手。女性アイドルグループ・NMB48およびAKB48の元メンバーである。 愛称は、さや姉。大阪府茨木市出身。身長155.5cm。靴のサイズ 23cm。血液型はB型。所属事務所はShowtitle、所属レーベルはユニバーサルシグマ。
110キロバイト (13,158 語) – 2020年11月21日 (土) 10:05

(出典 images-na.ssl-images-amazon.com)

1 ジョーカーマン ★ :2020/11/15(日) 09:34:12.43 ID:CAP_USER9.net

歌手の山本彩(27歳)が、11月13日に放送されたラジオ番組「山本彩 カケル」(CROSS FM)に出演。
“好きなおでん”について語った。

この日、リスナーから、おでんに関するトークの要望が寄せられ、山本は「おでん大好きですよ、本当に。冬は週4で食べるくらい」とコメント。
そして、「山本彩が好きなおでんの具 トップ3」を発表した。

3位は「牛串」で、「牛串、ない地域の方もいらっしゃいますかね…? 東京あんまない? 最近あるんだ。関西、大阪の定番のおでんのメニューなんですけど。煮込んで、ちょっと柔らかくなってね、食べやすくって。お肉、さっぱりしてる、あっさりしてるっていうのも良いかな、味的にも」。

2位は「大根」。
「すべての人のベスト3に入るんじゃないですか? っていうくらいの。1位大根っていう人も多いと思います。私も迷いましたもん。2位にしてますけど、1位と大差ないですね」といい、「おでんの大根って格別美味しくないですか? 大根自体好きですけど、しゅんでるのが良いんですよね。しゅんでるって言いません?(笑)。関西弁なんやこれ。汁がちゃんと野菜に染みこんでるっていうのをしゅんでるって言うんですけど、ぜひ皆さん使ってください、しゅんでる。おでんの大根は味がしゅんでるから、めっちゃ美味しいですよね」と語る。

そして1位は「もち巾着」。
「良くない? 大好きなんですよ。もち巾着好きっていう人、あんまりいないのかな? 私も昔は圧倒的大根派だったんですけど、年を重ねるに連れて、もち巾着の存在がジワジワとね。もち巾着なんかめちゃくちゃしゅんでますよ。しゅんでる度合いで言ったら1位かもしれない。大根を凌駕するしゅみ具合ですね。で、かつ、なんだろう、決して前に出すぎないようなポジションと素朴な味っていうのが良いですよね。お餅も大好きなんでね。おなかにたまりますよね」とその魅力を熱く語った。

http://news.livedoor.com/article/detail/19223950/

元NMB48 山本彩

(出典 pbs.twimg.com)


(出典 pbs.twimg.com)


(出典 pbs.twimg.com)


(出典 pbs.twimg.com)

続きを読む

source:all best news

1:2020/11/30(月) 13:56:20.48ID:CAP_USER9 巨人OBで今季は球団のアドバイザーを務めたウォーレン・クロマティ氏(67)のユーチューブチャンネル「クロマティチャンネル」で23日に配信された「【神回いよいよ完結】世界の王貞治から溢れる野球愛、そしてクロマティへのメッセージ(後編)」が話題を呼んでいる。出演したソフトバンクの王貞治球団会長が(80)が、エンゼルスの大谷翔平投手(26)の打者専念を改めて提言したからだ。

王会長はクロマティ氏から大谷についての意見を求められると「メジャーリーグに行っても、どっちを取ったらいいかと比較されるくらいピッチャーとしても、バッターとしても活躍しているってことはホントに素晴らしいと思うんですよ。今まで、この50年くらいの中でそんな話題になった人はいないと思う」と称賛した。

 2018年に右ヒジのトミー・ジョン手術を受けた大谷は二刀流復活が期待された今季、2試合に登板後、右ヒジ付近を故障していることが判明。打者に専念してシーズンを終えた。米メディアでは再び二刀流論争が巻き起こり、「打者に専念すべき」が大勢を占めている。

 王会長は「僕は、彼が長く野球選手としてやるためには、バッターとしてね、やはりやった方が野球界も楽しめるし、彼自身の選手寿命も延びると思うんだね。ピッチャーだとどうしても、今現在もそうなように、肩とかヒジとかね、故障するでしょ」と持論を述べた。

 ただ、すぐに“一刀”にすべきとは考えていない。「投げられるうちは投げてもいいと思うけれど、いずれはバッター一本になった方がいいんじゃないかと思います」

 王会長は19年1月に日本記者クラブでの会見でも「大谷君は打者に専念した方がいい」と話したが、決断時期や二刀流の評価などには踏み込まなかった。

全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/790d01491f66fac1969c9c425f158c8f154425fa
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201130-02460492-tospoweb-000-7-view.jpg

共有:

1:2020/11/30(月) 13:56:20.48ID:CAP_USER9 巨人OBで今季は球団のアドバイザーを務めたウォーレン・クロマティ氏(67)のユーチューブチャンネル「クロマティチャンネル」で23日に配信された「【神回いよいよ完結】世界の王貞治から溢れる野球愛、そしてクロマティへのメッセージ(後編)」が話題を呼んでいる。出演したソフトバンクの王貞治球団会長が(80)が、エンゼルスの大谷翔平投手(26)の打者専念を改めて提言したからだ。

王会長はクロマティ氏から大谷についての意見を求められると「メジャーリーグに行っても、どっちを取ったらいいかと比較されるくらいピッチャーとしても、バッターとしても活躍しているってことはホントに素晴らしいと思うんですよ。今まで、この50年くらいの中でそんな話題になった人はいないと思う」と称賛した。

 2018年に右ヒジのトミー・ジョン手術を受けた大谷は二刀流復活が期待された今季、2試合に登板後、右ヒジ付近を故障していることが判明。打者に専念してシーズンを終えた。米メディアでは再び二刀流論争が巻き起こり、「打者に専念すべき」が大勢を占めている。

 王会長は「僕は、彼が長く野球選手としてやるためには、バッターとしてね、やはりやった方が野球界も楽しめるし、彼自身の選手寿命も延びると思うんだね。ピッチャーだとどうしても、今現在もそうなように、肩とかヒジとかね、故障するでしょ」と持論を述べた。

 ただ、すぐに“一刀”にすべきとは考えていない。「投げられるうちは投げてもいいと思うけれど、いずれはバッター一本になった方がいいんじゃないかと思います」

 王会長は19年1月に日本記者クラブでの会見でも「大谷君は打者に専念した方がいい」と話したが、決断時期や二刀流の評価などには踏み込まなかった。

全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/790d01491f66fac1969c9c425f158c8f154425fa
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201130-02460492-tospoweb-000-7-view.jpg

1:2020/11/27(金) 19:02:03.91ID:CAP_USER9 https://natalie.mu/music/news/406486
2020年11月27日

瑛人の新曲「僕はバカ」が、11月30日(月)放送のFM802「THE NAKAJIMA HIROTO SHOW 802 RADIO MASTERS」にてフルサイズで初オンエアされる。

「僕はバカ」は2021年1月1日にリリースされる1stアルバム「すっからかん」の収録曲。瑛人自身が映画の脚本家になった気分で自らの頭の中を駆け巡った物語を描いたという切ない妄想ラブソングで、関口シンゴ(Ovall)がサウンドプロデューサーを務めた。この曲はアルバムリリースに先駆け、12月9日に先行配信される。

https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2020/1107/eito_art202011.jpg

中川 翔子(なかがわ しょうこ、1985年(昭和60年)5月5日 -)は、日本の女性バラエティアイドル、マルチタレント。ワタナベエンターテインメント所属。 『しょこたん』の愛称で知られ、2004年11月に開始したブログ「しょこたん☆ぶろぐ」で人気を博し、2006年に歌手デビュー。東京都中野区出身。本名、中川
141キロバイト (15,480 語) – 2020年11月19日 (木) 17:03

(出典 imgsc.minkch.com)

(出典 【タレント】中川翔子「お仕事全部なくなり」激太りから5キロ減 [爆笑ゴリラ★])

1 爆笑ゴリラ ★ :2020/11/28(土) 16:59:07.00 ID:CAP_USER9.net

11/28(土) 16:01
日刊スポーツ

中川翔子「お仕事全部なくなり」激太りから5キロ減
アニメ映画「劇場版ポケットモンスター ココ」のイベントでアフレコに挑戦する中川翔子(撮影・たえ見朱実)
上白石萌歌(20)中村勘九郎(39)が28日、都内で、映画「劇場版ポケットモンスターココ」(矢島哲生監督、12月25日公開)のアフレコイベントに、山寺宏一(59)中川翔子(35)とともに出席した。

【写真】アニメ映画「劇場版ポケットモンスター ココ」のアフレコイベントに参加した、中川翔子、中村勘九郎、上白石萌歌、山寺宏一

ポケモン映画としては23作目。人里離れたジャングルの奥地にあるポケモンたちの楽園、「オコヤの森」を舞台に、川辺で見つかった人間の赤ん坊ココと、ココを見つけて育てるザルードを中心とした物語。

ココ役を演じる上白石は「ココはポケモンに育てられた少年ということで、自分のことだって思いました。生まれたときからずっとそばにいてくれた存在」。幼少期にメキシコに移住した経験があり「日本を超えた場でも通じる話題がポケモン。ポケモンが1つの共通言語だった」と振り返った。

声優初挑戦だった中村は「うれしかったですね。声のお仕事をしてみたいという思いがあった。漫画アニメゲームが大好き。アクティブな方にみられがちだけど、実際はずっと引きこもっています」と明かした。子どもたちにも役に挑戦することを報告したといい「尊敬されました」と感慨深く語った。

映画の全23作に出演中の山寺は「皆さんももういいだろって思っているかもしれないですが、頑張りました。気持ち込めてやりました。やりがいのある役をありがとうございました」と感謝した。

ポケモン好きを公言し、たびたびイラストなども披露している中川は映画13作目の出演となる。「去年、主題歌を歌わせていただいて“集大成み”が強かったのでびっくりでした」と喜んだ。自身とは正反対の性格の女性研究員役ということで「リケ女。興奮します」と笑顔を見せた。タイトルにかけて「ココだけのまる秘エピソード」を問われると、コロナ禍で「お仕事が1回全部なくなって激太りしました。そこから5キロやせました。ウオーキングとごはんとゲームに夢中になることで」と話して笑わせた。

記者からの質問コーナーの最後には「ソニーミュージックの岡崎です」と劇中楽曲を手がけた岡崎体育がサプライズで登場。「声優をやるに当たって一番大切にしていることを山寺さんにお聞きしたいです」「中川さんにお聞きしたいのですが、昨日の晩ご飯何食べましたか」と質問。きっちりと“盛り上げる”という「役目」を果たした。


(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/985ed5cc886606173e2b9ddee5ce3661a04523ab

続きを読む

source:all best news

英莉花(はら えりか、1999年2月15日 – )は、神奈川県横浜市出身の日本の女子プロゴルファーである。所属は日本通運。 湘南学院高等学校卒業。同高校在学中の2015年より2020年現在も尾崎将司に師事。 アマチュア時代の主な成績として、2016年「神奈川アマ」(ジュニア女子15~17歳の部
11キロバイト (1,222 語) – 2020年11月29日 (日) 08:26

(出典 www.sankei.com)

(出典 【ゴルフ】原英莉花が四大大会2連勝 [首都圏の虎★])

1 首都圏の虎 ★ :2020/11/29(日) 14:49:20.75 ID:CAP_USER9.net

女子ゴルフのツアー選手権リコー杯は29日、宮崎県の宮崎CCで最終ラウンドが行われ、21歳の原英莉花が初日からの首位を譲らず優勝した。10月の日本女子オープン選手権に続く国内四大大会2連勝。

https://this.kiji.is/705656384437404769?c=39550187727945729

続きを読む

source:all best news

渡部 (わたべ けん、1972年〈昭和47年〉9月23日 – )は、日本のお笑いタレント、司会者、YouTuber。お笑いコンビ「アンジャッシュ」のツッコミ担当。相方は児嶋一哉。 東京都八王子市出身。プロダクション人力舎所属。祖父は満州で撫順セメント取締役や南満州鉄道参事を務めた梅本正倫。妻は女優の佐々木希で、1児の父。
25キロバイト (2,923 語) – 2020年11月25日 (水) 10:36

(出典 www.news-postseven.com)

(出典 【芸能】アンジャ渡部建が近々記者会見か 復帰前にケジメも… [爆笑ゴリラ★])

1 爆笑ゴリラ ★ :2020/11/29(日) 06:41:12.51 ID:CAP_USER9.net

11/29(日) 5:15
東スポWeb

アンジャ渡部建が近々記者会見か 復帰前にケジメも…
遅きに失した感も否めないが…
〝多目的トイレ不倫〟で炎上中の「アンジャッシュ」渡部建(48)が、来月早々にも記者会見を行うという情報が流れている。

【写真】生足が色っぽい妻・佐々木希

 渡部は6月に複数の女性と浮気を繰り返していたと「週刊文春」が報道。一部女性からは都内の多目的トイレに呼び出され、そこで〝関係〟を持ったという衝撃告白まで飛び出した。

 渡部は報道を認め、芸能活動を無期限自粛。謝罪文を発表したが、記者会見を開くことはなかった。

「不倫を報じた文春のインタビューに登場し、そこで涙ながらに釈明していたが、業界では『逃げた』という印象しかない。このタイミングで記者会見の話が出てくるのは、やはり〝年末のこと〟があるのだろう」とはワイドショー関係者。

〝年末のこと〟とは、大みそか恒例の日本テレビ系「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」の「笑ってはいけない」シリーズ。今年は「大貧民Go Toラスベガス24時」と題し、様ざまな仕掛けが施されているようだが、目玉として渡部の出演が取り沙汰されている。

 ただ、出演情報が事前に漏れると、ネット上を中心に「笑えない」「見たくない」「渡部がアウト」と批判が噴出。加えて〝身内〟からも異論が相次いだ。

「ロンドンブーツ1号2号」田村淳はユーチューブチャンネルで、騒動の説明なしに同番組に出演することは「大博打」と表現。自分がもし渡部の立場なら、世間に説明した上で復帰するとした。

 お笑い芸人の陣内智則も渡部の相方・児嶋一哉との対談の中で「まずはもう記者会見。絶対に。ボロカス叩かれて、2次、3次災害ってあるかもしれん。それをやった上で、ここ(児島のユーチューブ)にきて謝る。この過程を踏むことで初めてテレビ復帰のスタートラインに立つことができる」と力説した。テレビ関係者の話。

「あまりの大逆風に渡部さんも面食らったはず。さすがに会見を開いて、区切りをつけなければ、前に進めないと考えたのだろう」

 謝罪会見と言えば、年初に若手女優・唐田えりか(23)との〝3年不倫〟が発覚した俳優・東出昌大(32)のケースが思い起こされる。東出は熟女…いやベテラン女性リポーター陣に囲まれ、徹底追及された。容赦なく浴びせられる質問にフリーズし、涙ぐむ場面もあった。

 前出関係者は「渡部さんが会見するとなれば、東出さん以上の追及を受けることは確実。本人にそれを受けきれる覚悟があるかどうか…」と話す。

 いよいよ渡部本人の口から真相が語られる日がやって来るのか――。


(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/61a1859cbef51d426a46d57179081b10a39b9c7e

続きを読む

source:all best news


(出典 static.chunichi.co.jp)

(出典 【芸能】金子恵美が試されていると話題「許すチカラ」出版したばかり [爆笑ゴリラ★])

1 爆笑ゴリラ ★ :2020/11/28(土) 13:08:29.34 ID:CAP_USER9.net

11/28(土) 11:10
女性自身

金子恵美が試されていると話題「許すチカラ」出版したばかり
Copyright (C) 2020 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.
‘16年、不倫発覚によって衆議院議員を辞職した宮崎謙介氏(39)に再びスキャンダルがーー。11月27日、「文春オンライン」によって再び不倫が報じられた。大きな話題となるなか、妻である金子恵美氏(42)の著作に注目が集まっている。

【写真あり】18年、レストランでデート中の宮崎と金子を目撃

「文春オンライン」によると、中国地方で医療従事者として働く30代の女性とホテルで肉体関係を持ったという宮崎氏。一度は「男女の関係はない」としたものの、のちに「女性とホテルでお会いしたことは事実です」と訂正したという。

同日、宮崎は金曜日のMCを務める「バラいろダンディ」(TOKYO MX)で「お騒がせしまして申し訳ございません」と謝罪。さらに「励ますという要素が私の中ですごく強くて」などと語った。

不倫がキッカケで議員辞職となった宮崎氏の、再びの不貞――。ネットでは、呆れ声が上がっている。

≪えー、また? 夫婦でTVに出て、過去の不倫をネタに、今はうまく行ってるアピールしてきて、もうさすがに懲りているかと思いきや≫
≪二度目は心証悪い≫
≪この人の不倫癖は治らないでしょう≫

そんななか、妻である金子氏の著作「許すチカラ」への注目度が高まっている。先月、出版されたばかりの同作。解説には、こうつづられている。

「妻として母として女として――許すことで私は幸せになれた」

そのため、4年ぶり2度目となる不倫報道にネットではこんな声が上がっている。

≪許すチカラが試されるところですね≫
≪金子さんの許すチカラが試されんのか≫
≪許すチカラ発動するのか≫


(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)
?w=640&h=640&q=90&exp=10800&pri=l

https://news.yahoo.co.jp/articles/532f8de0aa36b115adb8279627fe7c471b0b8039

続きを読む

source:all best news

1:2020/11/27(金) 19:54:45.61ID:CAP_USER9 元モーニング娘。でタレントの矢口真里が26日に自身のアメブロを更新。家族で『横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール』を訪れたことを報告した。

 矢口は「この間家族で、息子初のアンパンマンミュージアムへ 行ってきました」と巨大なアンパンマン像と撮影した写真を公開。自身にとっても「念願」の場所だったといい、「息子もテンション上がりまくってて、その姿を見れて凄く嬉しかったです」とつづった。

 続けて、現地では「クリスマスバージョンの アンパンマンショーを見たり」「お昼はアンパンマンカレーを美味しそうに食べておりました」と説明し、息子の写真を複数枚公開。「お洋服やグッズを いっぱい買っちゃいましたー」「ブランケットもゲット」とお土産の数々も公開した。

 また「今なかなか色んな所に遊びに連れてってあげられないので、、もっと安心できる世の中になったら こういう素敵な場所にいっぱい連れてってあげたいなぁ」「少しでも早く過ごしやすい世界になりますように」とコメント。「いっぱい遊べて 良かったね」と息子に呼びかけ、「連れてってくれた おとうちゃんありがとうね」と夫への感謝とともにブログを締めくくった。

 これに対し読者からは「家族でアンパンマンミュージアム、最高ですね」「子供は喜ぶよね〜」「グッズがいっぱい」「矢口ちゃん、旦那さん、本当にお疲れ様でした」などのコメントが寄せられている。

2020/11/27 19:07
https://news.nicovideo.jp/watch/nw8540577?news_ref=50_50
https://i.imgur.com/0WVMJMS.jpg

1:2020/11/27(金) 19:54:45.61ID:CAP_USER9 元モーニング娘。でタレントの矢口真里が26日に自身のアメブロを更新。家族で『横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール』を訪れたことを報告した。

 矢口は「この間家族で、息子初のアンパンマンミュージアムへ 行ってきました」と巨大なアンパンマン像と撮影した写真を公開。自身にとっても「念願」の場所だったといい、「息子もテンション上がりまくってて、その姿を見れて凄く嬉しかったです」とつづった。

 続けて、現地では「クリスマスバージョンの アンパンマンショーを見たり」「お昼はアンパンマンカレーを美味しそうに食べておりました」と説明し、息子の写真を複数枚公開。「お洋服やグッズを いっぱい買っちゃいましたー」「ブランケットもゲット」とお土産の数々も公開した。

 また「今なかなか色んな所に遊びに連れてってあげられないので、、もっと安心できる世の中になったら こういう素敵な場所にいっぱい連れてってあげたいなぁ」「少しでも早く過ごしやすい世界になりますように」とコメント。「いっぱい遊べて 良かったね」と息子に呼びかけ、「連れてってくれた おとうちゃんありがとうね」と夫への感謝とともにブログを締めくくった。

 これに対し読者からは「家族でアンパンマンミュージアム、最高ですね」「子供は喜ぶよね〜」「グッズがいっぱい」「矢口ちゃん、旦那さん、本当にお疲れ様でした」などのコメントが寄せられている。

2020/11/27 19:07
https://news.nicovideo.jp/watch/nw8540577?news_ref=50_50
https://i.imgur.com/0WVMJMS.jpg

1:2020/11/26(木) 12:38:17.07ID:CAP_USER9 格闘家デビューを目指して本格的にキックボクシングの練習をする相内(撮影・篠原 岳夫)

 今季限りでプロ野球を引退した西武の元投手、相内誠(26)が、大みそかの「RIZIN.26」(さいたまスーパーアリーナ)で格闘家デビューを果たす可能性があることが25日、分かった。既にトレーニングを進めており、交渉は大詰めの段階。参戦が決まれば、史上初めて元プロ野球選手が現役引退年に大みそかのリングに上がる。

【写真】鋭い眼差し…プロ野球選手時代の相内

    

 ユニホームを脱いでから、1カ月足らず。相内の人生の第2ステージに向け、周辺がにわかに騒がしくなってきた。関係者によると、大みそかに行われる「RIZIN.26」への電撃参戦へ向け、交渉は大詰めを迎えているという。

 相内は今月3日に西武から戦力外通告を受けると、野球への未練を断ち切り、5日に東京都内でミットを叩き始めた。プロ入り前にも野球の練習の合間にジムでキックボクシングのトレーニングを積んでおり「きついけど、新鮮さがある」と日々、大粒の汗を流している。現在は埼玉県内のジムを拠点に体力や筋力を戻すため、走り込み中心のメニューを消化中だ。「技術ではなく、攻め方」と、12月に入ってから本格的な練習に移行予定。多くの指導者から戦略を学ぶため、ジム行脚も視野に入れながら、年末に備える算段だ。

 「挑戦したい」と大晦日の参戦を熱望する本人だけでなく、格闘界も未知の男に大きな興味を示している。14日に後楽園ホールで行われた「RISE 143」に足を運んだ際には、キックボクシングの「神童」那須川天心(22)とも対面し「記事見ました。頑張ってください」とエールを送られた。

 その那須川を発掘したRISEの伊藤隆会長(50)も相内がミットを叩いた初日の動画を視聴した。「身体能力は高い。パワーとバネもある。でも、初心者だね」と評していたが、3日後にキックでトレーナーを吹っ飛ばす動画を見て「えっ、3日でこうなったの?キックも膝も使えている」と目を丸くしたという。

 電撃デビューが実現すれば、元プロ野球選手が、現役引退年に大みそかのリングに上がるのは史上初。プロ野球界を去ってから、わずか58日でのリングインとなれば、批判的な声も予想されるが「言われて当然だと思うけど、可能性があるならやりたい。盛り上がると思うし、勝てば希望を与えられる。いいことしかない」と相内。「人には必ず合うものがある。野球はダメだったけど、格闘技で成り上がったら、それを証明できる」と自信をみなぎらせた。無限の可能性を信じ、吉報を待つ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/68f1cb5df7af98b8370572036589f3777c647d0e
11/26(木) 6:00配信

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201126-00000138-spnannex-000-5-view.jpg

https://pbs.twimg.com/media/CVi8EOVUsAAXxvm.jpg

https://stat.ameba.jp/user_images/20201106/12/junkjunkgame/2f/6f/j/o0480057614846742908.jpg

https://hochi.news/images/2020/08/20/20200820-OHT1I50147-L.jpg


(出典 www3.nhk.or.jp)

(出典 【米大統領選】「私は大差で勝ったのだ」 トランプ氏「ホワイトハウス退去」を撤回か? [七波羅探題★])

1 七波羅探題 ★ :2020/11/29(日) 09:37:43.79

「バイデンが、大統領としてホワイトハウス入りできるのは、彼が、バカげている8,000万の票が不正あるいは不法に獲得されなかったことを証明することができた時だけだ。デトロイト、アトランタ、フィラデルフィア、ミルウォーキーで起きたこと、大規模な不正投票を見たら、彼は解決不能な大問題を抱えたことがわかる!」

 トランプ氏が米国時間11月27日に投稿したツイートだ。

 トランプ氏はまた別のツイートで、黒人人口が多いデトロイト、アトランタなどの民主党が強い都市では、大規模な不正投票が行われたと主張している。

 バイデン氏は8,000万票が正当に獲得された票だと証明できない限り、ホワイトハウス入りはできないと訴えたトランプ氏。

 しかし、このツイートに、あれっ?と思う人もいるのではないか。

 この前日の11月26日に行われた大統領選後初の記者会見で、トランプ氏は、12月14日に行われる選挙人団による投票でバイデン氏の勝利が認定されたら「彼らは間違いを*たことになる」と言う一方、その時は、平和的な政権移行のために「もちろん、ホワイトハウスを去る」と話していたからだ。

 ツイートと記者会見でのトランプ氏の発言はどこか矛盾しているように感じられる。トランプ氏は本当にホワイトハウスを去るのか?

■私は大差で勝った
 実際、トランプ氏はこの記者会見で何を語ったのだろう。

 多くのメディアが、この記者会見でトランプ氏が「ホワイトハウスを去る」と言及したことを大見出しにして報じたが、トランプ氏は他にこうも話していた。

「もし、メディアが誠実で、テック企業が公正なら、競争にもならなかっただろう。私は、大差で勝っていただろう。私は大差で勝ったのだ。しかし、そのことはまだ報じられていない。しかし、人々は何が起きたかを理解している。彼らは何が起きたかわかっているんだ」

 自身の勝利を信じ続けているトランプ氏はまた「選挙戦は決して終わっていない」と強気な発言もした。

 トランプ氏の中には、どうしても敗北は認められないという思いと選挙人団による投票で負けたらホワイトハウスを去らざるをえないという気持ちが混在しているのだろう。これまで「法と秩序」の重要性を口を酸っぱくして訴えてきたトランプ氏である。負けは認めたくないものの、自分が訴えてきた「法と秩序」に反することはできない、選挙人団による勝敗の認定という秩序には従わざるをえないと認識しているのかもしれない。

 この記者会見ではトランプ氏はさらに、ワクチン開発の手柄をバイデン氏には与えないという意思表明も行なった。

「バイデンにワクチン開発の手柄を与えてはならない。ワクチン開発の手柄は私にある。私が誰よりも強く開発を推進したのだ」

■バイデン氏に5万票与えたUSBドライブ
 11月27日には、ペンシルベニア州の連邦高裁が「不正の申し立てや証拠が提示されていない」という理由で、不正投票が起きたとするトランプ陣営の訴えを棄却した。一方、トランプ氏は同日、こうツイートしている。

「ビッグ・ニュース:ペンシルベニア州の選挙立会人:集計マシンにアップロードされたUSBドライブがバイデン氏に何千票も与えた。今、47個のUSBドライブが行方不明だ。各アップロードはバイデンに5万票を与えた」

 トランプ氏は、バイデン氏に5万票を与えたUSBドライブが存在していたと訴えているのだ。

 訴えが棄却されたため、トランプ陣営は、連邦最高裁に上訴する意向を示したが、果たして、そのUSBドライブは本当に存在していたのか? それとも、トランプ氏お得意の“陰謀論”なのか? 結局、そのUSBドライブが証拠として提示されない限り、“陰謀論”扱いされてしまうのではないか。

 それでも、トランプ氏は、自身が任命した保守派のエイミー・バレット氏が最高裁判事に加わり、6-3と保守派が多数を占めている最高裁の判断に賭けているのかもしれない。

 トランプ氏の闘いはどんな結末を迎えるのか。

ヤフーニュース11/29(日) 9:08
https://news.yahoo.co.jp/byline/iizukamakiko/20201129-00209973/

続きを読む

source:all best news

1:2020/11/28(土) 20:15:30.49ID:CAP_USER9
11/28(土) 18:52
東スポWeb

脚立で殴打おなかにワンパン… ゆきぽよが先輩モデルの壮絶いじめを暴露!
いじめ被害を告白したゆきぽよ
 タレントでモデルのゆきぽよこと木村有希(24)が28日、読売テレビ「ミルクボーイのツラわら喫茶」に出演し、新人時代の壮絶いじめエピソードを告白した。

 再現VTRによると、雑誌「egg」のモデルオーディションに合格し初めての撮影に臨んだ日、先輩モデルが移動バスでの座り位置に「一番先輩が座る所だ」「調子に乗ってんじゃねーぞ」などと激高。そのルールをゆきぽよは知らされていなかったが聞く耳を持たず、一方的に脚立で足を殴打された。

 さらにその2週間後にも、同じ先輩からエレベーター内で「調子に乗ってんじゃねえぞ! このクソアマ!」と腹部にパンチを浴び悶絶させられたという。

 ゆきぽよは「半年ぐらい先輩で、一番最初の後輩だったから多分怖かったんでしょうね。それで潰そうとやってきたと思う」と推測。同期は同じ目に遭っていると思ったが、自分だけイジメられていることが発覚し、編集部に相談したところ、その先輩は「干されました」という。

 ゆきぽよは最後に「やっぱりそういう人って、幸せになれないよね」と笑顔を見せスタジオを和ませていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201128-02455875-tospoweb-000-4-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/0c3eb5eb7bcbd9bb20f9825cdb1588081aeb3e62

1:2020/11/30(月) 08:06:54.06ID:CAP_USER9 V奪回を目指す広島に朗報だ。田中広輔内野手(31)が今季取得した国内フリーエージェント(FA)権を行使せず、来季以降もチームに残る意思を固めたことが29日、分かった。球団には既に意向を伝えており、30日にも正式発表される。

野球人生の岐路。悩んだ末に下した結論は、カープ愛を貫くものだった。球団はシーズン終了翌日の12日から複数回に渡って交渉の場を設け、慰留に努めてきた。提示された条件は、2年契約で総額4億円(金額は推定)とみられる。

 不動のリードオフマンとして16〜18年のリーグ3連覇に貢献し、今季から選手会長としてリーダーシップを発揮する正遊撃手。神奈川県出身で、横浜に本拠地を置くDeNAが水面下で調査を進めていると伝えられ、去就が注目されていた。

 佐々岡監督就任1年目の今季、チームは2年連続でBクラスに低迷。田中広自身も出場112試合で打率・251にとどまった。ただ「(19年8月に手術した)右膝がだいぶ馴染んできた」と打ち明けた9月以降は、同・290と復調。来季への手応えを感じ取る。

 ヘッドコーチとして4年振りに復帰する河田雄祐氏も「広輔には機動力の面でも核になってほしい」と1番・ショートでの復活を期待。野手はもちろん、的確な助言で遠藤、ケムナら若手投手の信頼も厚く、V奪回へ、その存在は欠かせない。(江尾 卓也)

 ◆田中 広輔(たなか・こうすけ)1989年(平元)7月3日生まれ、神奈川県出身の31歳。東海大相模、東海大で菅野(巨人)と同期で4年秋に首位打者。JR東日本では12年都市対抗で準V、若獅子賞に輝いた。13年ドラフト3位で広島入団。17年に盗塁王、最高出塁率、ベストナイン。18年にゴールデングラブ賞を受賞した。オールスター出場3度。1メートル71、84キロ。右投げ左打ち。巨人の俊太は実弟。

https://i.imgur.com/uuUFb32.jpg

11/30(月) 4:00
配信
スポニチアネックス
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201130-00000001-spnannex-base

1:2020/11/28(土) 06:57:08.84ID:CAP_USER9
11/28(土) 1:57配信
KAI-YOU.net

桐生ココさん

カバー社の運営するVTuberグループ・ホロライブに所属する桐生ココさんが自身のTwitterで活動休止を報告した。

活動再開の時期は明かされていない。

桐生ココさんは、10月19日に3週間の活動自粛から復帰したばかりだった。

組織的な誹謗中傷が活動休止の背景か
YouTubeの投げ銭機能(スーパーチャット)において世界で最も高額を稼ぎ出しているライバーとして、多くのメディアで報じられたことも記憶に新しい桐生ココさん。

英語と日本語を同時に駆使したハイテンションなライブ配信によって、国境を越えた多数のファンを持ち、タレント揃いのホロライブのライバーの中でも特筆すべき存在感が好評を博している。

活動休止の詳細な理由は明示されていないが、「桐生ココを守るため」と発表。

人気の裏で、組織的と思われる誹謗中傷や荒らし行為が彼女の配信コメント等で行われており、ファンからは9月より続く「一つの中国」を巡る騒動との関連性が指摘されている。

なお、発表は桐生ココさんのTwitterアカウント上で行われており、カバー社からの公式発表はまだない。

これまでホロライブの英語圏からの人気を担ってきた桐生ココさんの活動休止を悲しむ声は多い。今後の動向が注目される。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201128-00010000-kaiyou-000-1-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/6f0b0c757b8dfd44e478ed5415c6caf2de8d61d4

1:2020/11/29(日) 07:35:44.53ID:CAP_USER9 スポニチ11/29(日) 5:30
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/11/29/kiji/20201129s00041000102000c.html

2016年に不倫問題で衆院議員を辞職した宮崎謙介氏(39)が「文春オンライン」に再び不倫を報じられて一夜明けた28日、妻で元衆院議員の金子恵美氏(42)が離婚しない意思を固めたことが分かった。周囲は「物凄くあきれて怒っていますが、子供(長男、4歳)のことを思って別れる選択はしないようです」と話している。

 今回の騒動は「多目的トイレ不倫」が原因で活動休止中の「アンジャッシュ」渡部建(48)の復帰にも逆風となるか心配される。活動休止の“みそぎ”を済ませ、大みそかの日本テレビ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」の「絶対に笑ってはいけない」シリーズの収録をすでに終えて復帰を待っているタイミング。だが、宮崎氏の4年ぶりの不倫で「不倫男は繰り返す」とのイメージがネット上で広がり「渡部を思い出した」との書き込みも目立っている。

写真https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/11/21/jpeg/20201120s00041000415000p_view.jpg

1:2020/11/28(土) 11:14:30.02ID:CAP_USER9 11/28(土) 11:00
東スポWeb

「圧がスゴい!」 東野幸治が生みの親だった!
東野幸治
【現役放送作家X氏の芸能界マル秘ウラ話】12月に今年の「新語・流行語大賞」が決まる。お笑い界からは「ぺこぱ」の「時を戻そう」、「ぼる塾」の「まぁねぇ〜」がノミネートされている。その年、広く大衆に親しまれた新語・流行語を選んでいるそうだが、実はお笑い業界には、流行語の網には引っかからないが、長年使われている言葉が多い。古くは、萩本欽一の「天然(ボケ)」だったり、志村けんの「最初はグー」、明石家さんまの「バツイチ」、松本人志の「すべる」「さむい」などだ。

【写真】あらびき団の3人

 実は東野幸治にも、流行したオリジナルのフレーズがある。「圧がスゴい」だ。テレビ東京の深夜番組でのこと。共演者に今田耕司や千原兄弟がいる中で誕生した。

「なんかいろんなことに対して、俺がツッコんだり、今田さんがツッコんだりとかする中、俺のしゃべってる間を、ちょっと今田さんがかぶせてきたりとか、俺がしゃべろうとしても今田さんが先にしゃべったりするのが何回かあって、それに対していいツッコミの決まり言葉とか、でけへんかなぁってちょっと考えていて。どうしよう何かいい言葉ないかなって」

 そして、中学の部活だったバスケットの用語を参考にし「プレスがスゴい」を編み出した。しかし、1回目はハマらなかった。

「『コイツ、何言ってんねやろ』みたいな感じの、まぁまぁ、失敗したんですよ」と振り返る。それで改良を施すことに。

「ちょっと縮めようと思って、言葉短くして『圧がスゴい』でエエんちゃうかなと思って、次回収録で、また同じような展開になって、今田さんがしゃべってきだして、ここや!と思って、『今田さん、もう圧がスゴいわ』って言ったんですよ。ほんなら、スタジオが笑いに包まれて。『圧がスゴい』の圧も、圧力という意味って、すぐ分かるし。なんかドンッとハマって、これ使えるなと思って」と語る。

 その後、東野はその使用をわずか3か月でやめたが、今では「僕の番組に来るゲストの人が、『圧がスゴい』ってワード使ってるんですよ。その時、やっぱ気持ちいいですよね」と、素直に喜んでいる。

☆現役放送作家X氏 1967年、神楽坂に生まれる。23歳でラジオ番組で放送作家デビュー。現在はPTAから苦情が絶えない某人気バラエティー番組やドラマの脚本も手がける。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201128-02443098-tospoweb-000-1-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/c3356edf29e863a3146c15f3d8859abcea4375bf

1:2020/11/26(木) 18:25:23.38ID:CAP_USER9 2020年11月26日 11時26分
https://www.cinematoday.jp/news/N0120099
https://img.cinematoday.jp/a/8xFNtZLWRiuv/_size_640x/_v_1606357594/main.jpg

 映画『ドクター・ストレンジ』やドラマ「ハンニバル」などで知られるデンマーク人俳優マッツ・ミケルセンが、映画『ファンタスティック・ビースト』シリーズから降板したジョニー・デップに代わってグリンデルバルド役を務めると、米ワーナー・ブラザースが認めた。Deadlineが報じている。

 『ハリー・ポッター』の新シリーズとして、魔法動物学者ニュート(エディ・レッドメイン)が、魔法界を揺るがす大事件に巻き込まれるさまを描いた『ファンタビ』。グリンデルバルドは、事件の黒幕として登場する危険な闇の魔法使いで、シリーズ後半に向けて、より重要な存在になっていくとみられている。

 ジョニーは先日、元妻アンバー・ハードへのDV疑惑を報じた The Sun 紙に対する名誉毀損訴訟で敗訴したことを受けて降板。Deadlineでは、マッツが代役の最有力候補だと報じていた。ジョニーは、第3弾の撮影に1日だけ参加した後に降板を持ちかけられたといい、ギャラは全額受け取る予定だという。

 脚本も手掛ける原作者のJ・K・ローリングによると、『ファンタビ』シリーズは全5部作となる予定。シリーズ第3弾は、前2作に続いてデヴィッド・イェーツ監督がメガホンを取り、ロンドン郊外のスタジオで制作が進行中。全米公開は2022年7月15日を予定している。(編集部・入倉功一)

1:2020/11/26(木) 18:25:23.38ID:CAP_USER9 2020年11月26日 11時26分
https://www.cinematoday.jp/news/N0120099
https://img.cinematoday.jp/a/8xFNtZLWRiuv/_size_640x/_v_1606357594/main.jpg

 映画『ドクター・ストレンジ』やドラマ「ハンニバル」などで知られるデンマーク人俳優マッツ・ミケルセンが、映画『ファンタスティック・ビースト』シリーズから降板したジョニー・デップに代わってグリンデルバルド役を務めると、米ワーナー・ブラザースが認めた。Deadlineが報じている。

 『ハリー・ポッター』の新シリーズとして、魔法動物学者ニュート(エディ・レッドメイン)が、魔法界を揺るがす大事件に巻き込まれるさまを描いた『ファンタビ』。グリンデルバルドは、事件の黒幕として登場する危険な闇の魔法使いで、シリーズ後半に向けて、より重要な存在になっていくとみられている。

 ジョニーは先日、元妻アンバー・ハードへのDV疑惑を報じた The Sun 紙に対する名誉毀損訴訟で敗訴したことを受けて降板。Deadlineでは、マッツが代役の最有力候補だと報じていた。ジョニーは、第3弾の撮影に1日だけ参加した後に降板を持ちかけられたといい、ギャラは全額受け取る予定だという。

 脚本も手掛ける原作者のJ・K・ローリングによると、『ファンタビ』シリーズは全5部作となる予定。シリーズ第3弾は、前2作に続いてデヴィッド・イェーツ監督がメガホンを取り、ロンドン郊外のスタジオで制作が進行中。全米公開は2022年7月15日を予定している。(編集部・入倉功一)

1:2020/11/29(日) 16:35:28.89ID:CAP_USER9 11/29(日) 16:04
日刊スポーツ

草なぎ剛「バカにするな、まだアイドルだぞ」
映画「ミッドナイトスワン」御礼舞台あいさつを行った主演の草なぎ剛(撮影・野上伸悟)
草なぎ剛(46)が29日、都内のTOHOシネマズ六本木ヒルズで行われた主演映画「ミッドナイトスワン」(内田英治監督)舞台あいさつに登壇した。9月25日に全国150館で公開後、口コミで評判が広がり、ロングラン上映が続き、興行収入は6億5000万円を超え、公開10週目ながら154館と公開規模が拡大。そのことを受けての舞台あいさつで、草なぎは「僕も芸能生活していて、10週目に舞台あいさつはないと思う。館数も増えているというのが」と感激。ツイッター上に「#草なぎ剛代表作」とハッシュタグを作ったが「最初、ちょっと冗談でやっていたけど、本当かな」と、感慨深げに語った。

「ミッドナイトスワン」は、内田英治監督(49)が脚本から作り上げたオリジナル作品。広島から上京し、新宿のニューハーフショークラブでステージに立っているトランスジェンダーの凪沙(草なぎ)が、母親の育児放棄にあった故郷の親戚の子一果(服部樹咲)を養育費目当てで預かる。社会の片隅で生きてきた凪沙と孤独の中で成長してきた一果の間に情が湧き、母性が芽生えた凪沙と一果の日々を描く。内田監督が書いた小説版も、累計発行部数が8万部を突破。この日、登壇した音楽を担当した渋谷慶一郎氏(47)が手掛けたサウンドトラックの売れ行きも好調。内田監督も「映画、音楽、小説…(反響が)全方位的って珍しい」と驚いた。

草なぎは司会の武田祐子アナウンサーから「クリスマスの予定は?」と聞かれると「嫌です、いろいろプライベートのことなんで僕ら3人、おじさんなんで何もないですよ」と笑った。そして「去年、何してたんだろう? クルミちゃんの散歩、していたかな、多分」と、1年前のクリスマスは愛犬のフレンチブルドッグ・クルミと散歩していたのでは、と語った。武田アナから「この質問は、ちょっと酷な話…20代ですとワクワク度が違う」と突っ込まれると「バカにするなよ! 俺、まだアイドルだぞ。ささやかだけど『ミッドナイトスワン』のスタッフの方たちと、少人数で密にならない外の、風通しの良いところで、厚着して、グランピングで外鍋」と笑みを浮かべた。

※なぎは弓ヘンに前の旧字体その下に刀

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201129-21290418-nksports-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/26396a2bc8438d2e6e1ccc0c924c65db61288934

1:2020/11/26(木) 21:26:38.02ID:CAP_USER9 11/26(木) 20:31配信
日刊スポーツ

岡田武史氏

1986年W杯メキシコ大会でアルゼンチン代表を優勝に導き「神の子」と呼ばれたディエゴ・マラドーナ氏が25日、ブエノスアイレス郊外の自宅で死去した。同国メディアによると、心不全を起こしたという。10月30日に60歳になったばかり。栄光と挫折の明暗が色濃い、波瀾(はらん)万丈の人生だった。

【写真】本家のマラドーナ氏と対面を果たしたサッカー芸人のディエゴ・加藤・マラドーナ

    ◇   ◇   ◇

元日本代表監督の岡田武史氏(63=J3今治オーナー)も「まだ60歳で…」とマラドーナ氏の急逝に驚いた。「知人が腕に彼の入れ墨をしていて『そんなに好き?』と聞いたら『アルゼンチンで強盗に襲われても、見せれば逃がしてくれるから』と。本当に大丈夫らしい。まさに神。サッカー界の枠を超え、マイケル・ジョーダンやアイルトン・セナのような神懸かった人たちの1人」と評した。

86年W杯は「神の手、5人抜きは当然、自分にとっても強烈だった」。翌87年には対戦した。旧国立で行われた日本リーグ選抜−南米選抜。「個人的な印象だけど、遊んでたというか本気でやってなかったね(笑い)。試合後なぜかプーマのキャプテンマークをもらった」という記憶もある。

続けて「メッシも、まだ彼を超えていないんじゃない?」と指摘した。「誰もボールを奪えなかった。メッシは失う時もあるけど、マラドーナの体はゴムまりみたいで、はねるような瞬発力でかわし、当たりにいっても、はじき返す力強さがあった」と舌を巻いた。

10年W杯には、ともに自国の監督として出場。現役ほど輝けず「スーパースター過ぎて難しかったのかな」と推し量りつつ「それでも愛された。悪いことをしても彼だけは許された。神だから、としか説明できない」と悼んだ。【木下淳】

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201126-21261018-nksports-000-5-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/d68c4091b54f7eb1713992bd2c93356f898e0168

1:2020/11/28(土) 18:44:54.28ID:CAP_USER9 ロボットアニメの金字塔『機動戦士ガンダム』の放映が1979年。それから約5年後の1985年に続編となる『機動戦士Zガンダム』が放映された。

僕はそのとき1歳にも満たなかったため、当然視聴できていない。もうちょっと早く生まれていれば、放映当時に森永が販売していた100円のプラモデルつきチョコスナックが買えたのに……!

結局僕がガンダムシリーズを見るようになったのは、小学生になってから。最初は『機動戦士ガンダム』から入って、1/144のガンプラ作りに励んでいた。『Z』もこれまで何度も観返してるし、つい最近までAmazonプライムで1話から観ていたほどだ。

そんな『Z』なんだけど、初めて観たときは話が複雑に感じてしまって、ちょっと混乱したのを覚えている。たとえばエゥーゴとティターンズの対立にしたって、どっちも地球連邦の分家みたいな組織なんだけど、内紛という概念がまだ頭になかった頃に遭遇した構図だったのでびっくりした。こういう経験をした人は、僕だけではないようだ。(文:松本ミゾレ)

衝撃!『Z』の冒頭ってジオンの残党と戦う話じゃないの?
先日、5ちゃんねるに「Zガンダム見始めたんやがさっっっっぱり話がわからん」なるスレッドが立っていた。スレ主は「ティターンズって奴らが敵なのは分かった。こいつらはジオンの残党なん?」と書いている。当然違うんだけど、彼が間違えるのも無理はない。

ティターンズが擁する主力MSって、当初からハイザックやマラサイなど、ジオン系の技術が取り入れられた機体が目立つ。ハイザックなどは明らかにザクの意匠が全面に出ているので「ティターンズはジオン」と勘違いするのも無理はない。

しばらくすると地球連邦軍所属のライラ隊がガルバルディβに乗って登場するので、ガンダムに明るいオタクなら初見でも「あ、技術流用かな」みたいに納得はできるんだけどね。

この辺はシミュレーションゲームの『ギレンの野望』をやってるとすんなり把握できるよね。

組織の勃興がちゃんと描かれるので。特に地球連邦軍でゲームをスタートすると、第二部に入った頃には連邦が分裂して、ちょうど『Z』の冒頭と同じ構図になるので。

しかも一年戦争集結後に、大量のジオン系MS開発プランが手に入ったような気もするし。もちろん、ゲームをやらなくても『Z』をちゃんと観ていれば、勘違いも都度修正されるから問題はないけど。だからまずは全部観ることかな。

スレ主がジオンありきでストーリーを把握しようとするのも無理はない?
さて。スレ主に対しては、スレッドでも優しくストーリーを説明するガンダムオタクが多い。

「ティターンズはジオン軍を全滅させたいんや」という書き込みをした人がいるが、これに対してスレ主は、こう返すのだ。

「じゃあそいつらと戦う主人公はジオン側ってことか? まあシャアもいるしそうか」

ん〜、違う。説明が難しい(笑)。というかジオンを強く意識し過ぎているような。

スレ主は「子どもが理解できるのか、そういうの」とも書いているんだけど、そうだよね、子どもには難しいとしか言えない。僕も初見では友達の兄貴とかにレクチャーされないと勘違いしていたところもあったし。

ただ、それより興味深かったのは、いくら初代ガンダムの続編と言っても、敵は”ジオンの残党”に違いない、とスレ主が思い込んでいた点だ。

これには理由があるように感じる。ちょっと前にもジオン残党が多すぎる、みたいなコラムを書いたけど、本当にそう思う節があるのだ。『Z』には後半からジオンの残存兵力が結集したアクシズが台頭するし、その続編『機動戦士ガンダムZZ』ではアクシズはネオ・ジオンと名乗る。

劇場版『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』ではシャアが総帥となってネオ・ジオンを取りまとめた。その他OVA『機動戦士ガンダム0083』でもジオンの残党がコロニー落としを画策するし、『機動戦士ガンダムUC』では「同窓会か」というレベルでジオン残党が活躍する。前も書いたが、残党が多いのだ。

これだけ多岐にわたるシリーズ展開の中でジオンが活躍していれば、スレ主がティターンズをジオンと思い込んでも無理はない。しかし、地球至上主義のティターンズほどスペースノイドで構成されたジオンと相容れない組織もないんだけどね。

https://news.careerconnection.jp/?p=105434
https://news.careerconnection.jp/wp-content/uploads/2020/11/1127zgundam.jpg

★1 2020/11/28(土) 01:49:06.53
前スレ
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1606525744/

1:2020/11/29(日) 11:36:50.07ID:CAP_USER9 11/29(日) 11:29配信
日刊スポーツ

前園真聖

前園真聖(47)が29日、レギュラーを務めるフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜午前10時)に出演し、21日に行われた同番組の収録に遅刻した件の反省としてチャームポイントのひげを“剃った”状態で登場。

すると松本人志(57)から「ほんとにやってどうすんねん!やるなら眉毛やし…」と突っ込まれ「眉毛はちょっと…」とたじろいた表情で返した。

前園は前週、夜の収録にもかかわらず、寝坊して遅刻。松本ら出演者らからいじられていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201129-21290194-nksports-000-2-view.jpg
https://pbs.twimg.com/media/En9DlKYVgAArDQW?format=jpg&name=large

https://news.yahoo.co.jp/articles/efd2620a88d3a811f70856eb7cabe316aaa820f4