【女優】松本まりか ランジェリー姿でファン悩殺「エロい♡」「コラ〜お尻」 [爆笑ゴリラ★]

【女優】松本まりか ランジェリー姿でファン悩殺「エロい♡」「コラ〜お尻」  [爆笑ゴリラ★]

松本 まりか(まつもと まりか、1984年9月12日 – )は、日本の女優、ナレーター、声優。 東京都出身。所属事務所はイトーカンパニー→Grick→A-team所属。 2000年にテレビドラマ『六番目の小夜子』で女優デビュー。同年から2001年まで雑誌『ピチレモン』(学研)のレギュラーモデルをつ
49キロバイト (5,914 語) – 2020年11月25日 (水) 20:14

(出典 livedoor.sp.blogimg.jp)

1 爆笑ゴリラ ★ :2020/12/03(木) 23:38:12.65 ID:CAP_USER9.net

12/3(木) 23:01配信
東スポWeb

松本まりか

 女優の松本まりか(36)が3日、インスタグラムを更新し、セクシーなランジェリー姿を公開した。

【写真】大きな口でほおばる松本まりか

 スカイブルーのブラ&パンツ姿のショットで、スレンダーボディーを披露した松本は「とうとうこの日が…きます! いよいよ明日発売となりました」と、写真集「MM」のリリースを告知。

「スタッフさんと、何度も意見を交わし、夜中だろうが合間に何度も打ち合わせたり。どの写真を見せていくか、どんな風にしたら皆さんに面白がってもらえるか。とことんとことん。いよいよみなさんにお見せする日が来たなんて…。胸熱です!」と振り返り、「とことん熱い思いをもって関わってくたださった、スタッフさん、本当に本当にありがとうございます。明日会見します。皆さま、明日お目にかかりましょう♡」と呼びかけた。

 これにファンは「エロい♡」「コラ~お尻」「セクシーエロいい感じ!!」「もう、勘弁してください、まりかさん」「妖艶な感じ!」と悩*れていた。


(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

インスタグラムの写真


(出典 instagram.fkix2-2.fna.fbcdn.net)
?_nc_ht=instagram.fkix2-2.fna.fbcdn.net&_nc_cat=1&_nc_ohc=vr_vu2aJbcIAX-AMSMQ&tp=1&oh=0f4922513f58be42b5cd31753cd8f70d&oe=5FF46F8D

(出典 instagram.fkix2-2.fna.fbcdn.net)
?_nc_ht=instagram.fkix2-2.fna.fbcdn.net&_nc_cat=1&_nc_ohc=FrBVFdi87G8AX90-9qo&tp=1&oh=c07e7c7c476b32774984eabd50e37512&oe=5FF11FAD

(出典 scontent-nrt1-1.cdninstagram.com)
?_nc_ht=scontent-nrt1-1.cdninstagram.com&_nc_cat=103&_nc_ohc=z5AV2uEazqEAX-L8MvK&tp=1&oh=0503ebb8014b3e7799b80e42aaf2a69f&oe=5FF32F71

(出典 scontent-nrt1-1.cdninstagram.com)
?_nc_ht=scontent-nrt1-1.cdninstagram.com&_nc_cat=100&_nc_ohc=5OMEug8JpCYAX932BdN&tp=1&oh=27d26f7e5459cd7e34d859bec4bcfda0&oe=5FF3A59F

https://news.yahoo.co.jp/articles/a5bb8c04ffeb0501875231725caa093ad1491d8d

続きを読む

source:all best news

1:2020/12/04(金) 04:40:38.04ID:CAP_USER9 12/4(金) 4:00
配信
サンケイスポーツ
広末涼子、竹内まりやと23年ぶりタッグ!20年ぶりシングル「キミの笑顔」4日配信

 女優、広末涼子(40)が20年ぶりのシングル「キミの笑顔」を4日から配信することが3日、分かった。作詞作曲はシンガー・ソングライターの竹内まりや(65)。広末へのシングル提供はデビュー曲「MajiでKoiする5秒前」以来、23年ぶりとなる。広末は心温まる歌詞に「心をつかまれて涙が出そう」と感激。竹内はコーラスにも参加し、「23年ぶりに音楽でご一緒できてうれしく思います」と喜んでいる。

 1997年に「MajiでKoiする5秒前/とまどい」で歌手デビューした広末が、再び希代のヒットメーカーとコラボし、さわやかな歌声を届ける。

 竹内が書き下ろした「キミの笑顔」は、ミディアムテンポが心地いいポップス。誕生のきっかけはNHK「みんなのうた」の制作側が12月〜来年1月放送の楽曲として広末に歌唱をオファーしたことだった。

 女優として活躍中の広末は、私生活では長男(16)、次男(9)、長女(5)の子育てに奮闘中。性別問わず幅広い世代に人気であることから選ばれ、「私が今このタイミングで歌うなら、昔、私の歌を聞いてくれた世代と、それを知らない子供たちの世代、両方にアプローチできたらいいなと思っていた」との思いで竹内に制作を依頼。これに竹内も快諾し、シングルでは「Majiで−」以来23年ぶりのタッグが実現した。

 コロナ禍の楽曲制作で竹内が影響を受けたのは、昨年10月に報じられた広末のインタビュー。竹内は「イメージとして真っ先に出てきたのは『たくさん笑っている人ほど痛みや苦しみを知っていると思うんです』という彼女自身の言葉でした」と明かした。

 NTTドコモ「ポケベル」のCM曲でもヒットした「Majiで−」のレコーディングでは、プロデューサーとして広末を訪問。今回も同様にスタジオを訪れて激励し、ツーショット撮影をするなどして再会を喜んだ。

 竹内は「世代を超えて誰もが励まされるような温かい楽曲にしたいと願って作りましたが、3児の母親となり、40代を迎えた広末さんの優しく包み込むような歌声によって、それが見事に実現できました」と感激。自身もコーラスで参加し、さわやかな美声で笑顔あふれる世界観を演出した。

 一方、広末にとっては2000年の「果実」以来20年ぶりのシングル。歌詞については「心をつかまれて涙が出そう」と共感。特に最後の♪Laughter is the best medicine(笑うことが一番の薬)−には感情移入しており、「人を温かい気持ちにさせてくれたり、救ってくれたり、みんなのお薬になるような歌になっていると思います」と呼びかけた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ed3dc68ebaa563f9588a297e3d043db37e6a61ca
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201204-00000505-sanspo-000-1-view.jpg

共有:

1:2020/12/01(火) 23:29:39.28ID:CAP_USER9 12/1(火) 14:17
オリコン
 
 お笑いコンビ・ラーメンズで演出家としても活動する小林賢太郎が11月16日をもって芸能活動から引退したことを1日、所属事務所を通じて発表した。

 書面では「弊社所属タレントの小林賢太郎が2020年11月16日をもって芸能活動から引退し、弊社から離れましたことをご報告致します」と伝え「今までご支援いただきましたファンの皆様方や関係者の皆様には心より感謝申し上げます」と記した。

 続けて「平成31年頃より本人から2020年末をもって、全ての表舞台から引退したい旨の相談がありました。この素晴らしい才能を引退により終わらせる事を弊社としても容易に認めがたく、何度か話し合いを重ねてきましたが、本人の強い希望により引退の運びとなりました」と説明。

 「本来は『力ジャラ第5回公演』が最後の舞台の予定でしたが、コロナウィルス感染防止のために中止になり、『うるう』が最後の舞台となりました。今後、小林賢太郎は全ての表舞台から引退しますが、執筆活動などの裏方仕事で皆様と御一緒させて頂きますので、これからも今までと変わらぬ御指導、御鞭達の程よろしくお願い申し上げます」とした。

 最後は「ラーメンズ本公演を熱望されていたお客様につきましても、こうした結果になり、ご希望に添えない事を深くお詫び申し上げます」とつづり「尚、小林賢太郎の著作権の管理・運営をするために設立しました、株式会社スタジオコンテナは解散となります事もあわせてご報告致します」と結んだ。

 相方の片桐仁もコメントを発表。「相方の小林賢太郎がパフォーマーを引退することになりました。最初は本当にビックリしましたが、理由を聞いて納得しました。本人が考えて考えて、決めたことですからね」と胸中を吐露し「今の僕がいるのも、学生時代にお笑いの世界に誘ってくれた賢太郎のおかげです。相方には感謝しかありません」と記した。

 「10年以上もラーメンズの本公演を心待ちにしていた皆様、フェードアウトみたくなって、大変申し訳ありません」と詫びつつ「ですが賢太郎は今後も創作活動は続けるそうです。いろいろ新しいことを考えているようなので、楽しみにしていてください。そして、片桐仁の役者、芸人活動、アーティスト活動は、今後も変わらず続きますので、そちらもどうぞよろしくお願いします」とメッセージしている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/91a81879b4b77b7edf8ef9f2062152fbda186d37
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20201201/2178141_202012010720042001606820969c.jpg

★1が立った日時:2020/12/01(火) 14:20:27.43

前スレ
【お笑い芸人】ラーメンズ・小林賢太郎、芸能界引退 相方・片桐仁「感謝しかありません」 [爆笑ゴリラ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1606800027/


(出典 p.mamastar.jp)

(出典 セクシーな女優(女性タレント)ランキング発表! 「杉本彩」「橋本マナミ」を超える女優とは!? [首都圏の虎★])

1 首都圏の虎 ★ :2020/12/04(金) 18:11:30.93 ID:CAP_USER9.net

 アーキテクトが運営するWEBサイト「タレントパワーランキング」は、タレントパワー定期調査から算出されたパワースコアをもとに「セクシーな女優(女性タレント)」を発表しまし

 世間からセクシーで魅力的だと思われている女優・女性タレントは誰なのでしょうか? 今回はランキング形式で紹介していきます。

●第3位:杉本彩
 第3位は杉本彩さんでした。「エロスの伝道師」を自らかかげる杉本彩さんは、自他共に認めるセクシーさを持っています。女優、作家、ダンサーなどとして活動をしていました。実業家や、公益財団法人を設立するなどの活躍も見せています。

●第2位:橋本マナミ
 第2位は橋本マナミさんです。中学1年生で「全日本美少女コンテスト」演技部門賞を受賞し芸能界入り。その後グラビアアイドルとしても活動をはじめ、「平成の団地妻」「愛人にしたい女No.1」「国民の愛人」などのキャッチフレーズが使われました。また、2020年には第1子を出産。母親と仕事の両立をしており、更なる活躍を応援している人も多いのではないでしょうか?

●第1位:壇蜜
 そして第1位は壇蜜さんでした! 29歳でグラビアアイドルとして芸能界デビューし、女優の他、独特なユーモアセンスからバラエティ番組などでも活躍。刺激的なグラビアの仕事はもちろん、初主演映画「私の奴隷になりなさい」の舞台挨拶での“パンツ脱ぎ”は大きな話題となりました。

(出典元:タレントパワーランキング)

https://news.yahoo.co.jp/articles/fe076496f2e2640e96fad7f0c8f1190e1f614d26

(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

1位から10位
https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/80716/2#utm_source=yahoo_v3&utm_medium=feed&utm_campaign=20201204-10002926&utm_term=it_nlab-ent&utm_content=img

続きを読む

source:all best news


(出典 image.space.rakuten.co.jp)

(出典 【音楽】リトグリファンが歌唱力で乃木坂46をこき下ろす、乃木坂ファンはルックスで反撃…FNS歌謡祭パフォめぐりマウント合戦 #さくら [れいおφ★])

1 れいおφ ★ :2020/12/04(金) 20:07:41.55 ID:CAP_USER9.net

12月2日に放送された『FNS歌謡祭』(フジテレビ系)で、『乃木坂46』や〝リトグリ〟こと『Little Glee Monster』といった豪華アーティストたちが共演。
しかし、彼女らのパフォーマンスをめぐって、ファンの間で〝マウント合戦〟が巻き起こっているようだ。

この日の番組は、一足早いクリスマスメドレーからスタート。
赤と白の縞模様のワンピース姿で登場した「乃木坂46」がトップバッターを務め、『赤鼻のトナカイ』を披露した。

そして「乃木坂46」のパフォーマンスが終了すると、今度は「リトグリ」が登場。
山下達郎の名曲『クリスマス・イブ』を歌い上げ、圧巻の歌唱力によって視聴者の度肝を抜くのだった。

クリスマスメドレーが終わると、「リトグリ」のファンからは、

《乃木坂に赤鼻のトナカイ歌わせてから、リトグリのクリスマス・イブに繋ぐの、マジで拷問じゃんって思った。歌唱力の差が…》
《乃木坂の後のリトグリ歌上手すぎてやばい。ただでさえリトグリ歌上手いのに乃木坂の後はエグい》
《乃木坂の次にリトグリをもってくるのはやめてあげてくださいw》
《リトグリが上手すぎるだけ。乃木坂は別に下手じゃないよ》
《乃木坂のあとリトグリかぁ~落差がすごいね》
《乃木坂も悪くないんだけどリトグリと並べちゃうとキツイなぁ。ダンスはボーカルユニットにはない大きな強みよね》

などと、「乃木坂46」をこき下ろす声が続出した。

どっちもどっち? 貶め合う乃木坂46とリトグリのファンたち

その一方で「乃木坂46」ファンからは「リトグリ」への〝反撃〟として、

《乃木坂ちゃんかわいいなって見てたら、リトグリ出てきて真顔になった》
《リトグリ、歌が上手くてもこれじゃあなぁ…》
《リトグリは歌上手いけど…。乃木坂の後にパフォーマンスするのはかわいそうになる》

といった声が上がっている。

「『乃木坂46』と『Little Glee Monster』を比べるのは、はっきり言ってお門違いでしょう。
『乃木坂46』はルックスによってファンを集めるアイドルグループであり、歌唱力で勝負する『Little Glee Monster』とは異なるステージに立っているからです。
しかし〝ガオラー〟と呼ばれる『Little Glee Monster』のファンは、歌唱力の面で他の女性アイドルを叩きがち。
ネット上で《ガオラーはマナーが悪い》と言われているのも頷けます」(芸能ライター)

ちなみにクリスマスメドレーの3番手は『DISH//』が務め、クリスマスソング『チキンライス』を披露。
すべてソニー・ミュージックレコーズに所属するアーティストがオープニングを飾っていた。
「乃木坂46」と「リトグリ」の間に「DISH//」が入っていたら、ファンの反応は違っていたのかもしれない…。

https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12156-882740/

続きを読む

source:all best news

1:2020/12/03(木) 14:54:50.88ID:CAP_USER9 女優の土屋太鳳(25)が3日までに自身のインスタグラムを更新し、金髪姿を披露した。

 土屋は「いま発売されている『装苑』2021年1月号 感想をくださってる方々、見てくださってる方々、本当に本当にありがとうございます」と自身が登場した雑誌について報告。「今日載せたのは映画監督でありフォトグラファーである蜷川実花さんによる撮り下ろしのアザーカット」とし、オレンジがかった金髪ヘアでピストルを手にした写真などをアップした。

 長い黒髪が印象的な土屋だが、雰囲気を変えたショットにフォロワーからは「金髪可愛い」「ギャップ萌え」「超カッコいい」「髪染めると別人」「ハートを撃ち抜かれました」などの声が上がっていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/551e1e5722fe7a23920e7c7bb3b0a110b8e32f45
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201203-12030080-sph-000-1-view.jpg
https://instagram.fkix2-1.fna.fbcdn.net/v/t51.2885-15/e35/128681644_106800857862274_6433658080805442218_n.jpg?_nc_ht=instagram.fkix2-1.fna.fbcdn.net&_nc_cat=1&_nc_ohc=djOgRACYUngAX_LYixR&tp=1&oh=0fcbb1f6ad7e21cdc3aec75cf2099b28&oe=5FF2436A
https://instagram.fkix2-1.fna.fbcdn.net/v/t51.2885-15/e35/129067845_204192254547199_7207903286952077236_n.jpg?_nc_ht=instagram.fkix2-1.fna.fbcdn.net&_nc_cat=1&_nc_ohc=yUOB4JRnTv0AX9Vr9Rd&tp=1&oh=04932aa3b46bbe4d1f49a1a34ab6fb94&oe=5FF2D552
https://instagram.fkix2-1.fna.fbcdn.net/v/t51.2885-15/e35/128768879_1574834176033771_9131896915257882051_n.jpg?_nc_ht=instagram.fkix2-1.fna.fbcdn.net&_nc_cat=1&_nc_ohc=yU-AsxSbJ6gAX9fgXuG&tp=1&oh=d0a90683d9ad8d14de2b708c7b1c8322&oe=5FF0B12E
https://instagram.fkix2-1.fna.fbcdn.net/v/t51.2885-15/e35/128641188_1008293112981226_4851453379772953582_n.jpg?_nc_ht=instagram.fkix2-1.fna.fbcdn.net&_nc_cat=1&_nc_ohc=RIrLusBHDykAX_mwfyW&tp=1&oh=b58b58e3f962aacb8166a84d5c78379b&oe=5FF01B64

1:2020/12/03(木) 14:54:50.88ID:CAP_USER9 女優の土屋太鳳(25)が3日までに自身のインスタグラムを更新し、金髪姿を披露した。

 土屋は「いま発売されている『装苑』2021年1月号 感想をくださってる方々、見てくださってる方々、本当に本当にありがとうございます」と自身が登場した雑誌について報告。「今日載せたのは映画監督でありフォトグラファーである蜷川実花さんによる撮り下ろしのアザーカット」とし、オレンジがかった金髪ヘアでピストルを手にした写真などをアップした。

 長い黒髪が印象的な土屋だが、雰囲気を変えたショットにフォロワーからは「金髪可愛い」「ギャップ萌え」「超カッコいい」「髪染めると別人」「ハートを撃ち抜かれました」などの声が上がっていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/551e1e5722fe7a23920e7c7bb3b0a110b8e32f45
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201203-12030080-sph-000-1-view.jpg
https://instagram.fkix2-1.fna.fbcdn.net/v/t51.2885-15/e35/128681644_106800857862274_6433658080805442218_n.jpg?_nc_ht=instagram.fkix2-1.fna.fbcdn.net&_nc_cat=1&_nc_ohc=djOgRACYUngAX_LYixR&tp=1&oh=0fcbb1f6ad7e21cdc3aec75cf2099b28&oe=5FF2436A
https://instagram.fkix2-1.fna.fbcdn.net/v/t51.2885-15/e35/129067845_204192254547199_7207903286952077236_n.jpg?_nc_ht=instagram.fkix2-1.fna.fbcdn.net&_nc_cat=1&_nc_ohc=yUOB4JRnTv0AX9Vr9Rd&tp=1&oh=04932aa3b46bbe4d1f49a1a34ab6fb94&oe=5FF2D552
https://instagram.fkix2-1.fna.fbcdn.net/v/t51.2885-15/e35/128768879_1574834176033771_9131896915257882051_n.jpg?_nc_ht=instagram.fkix2-1.fna.fbcdn.net&_nc_cat=1&_nc_ohc=yU-AsxSbJ6gAX9fgXuG&tp=1&oh=d0a90683d9ad8d14de2b708c7b1c8322&oe=5FF0B12E
https://instagram.fkix2-1.fna.fbcdn.net/v/t51.2885-15/e35/128641188_1008293112981226_4851453379772953582_n.jpg?_nc_ht=instagram.fkix2-1.fna.fbcdn.net&_nc_cat=1&_nc_ohc=RIrLusBHDykAX_mwfyW&tp=1&oh=b58b58e3f962aacb8166a84d5c78379b&oe=5FF01B64

1:2020/12/04(金) 11:10:18.24ID:CAP_USER9 UEFAヨーロッパリーグ(EL)グループI第5節、スィヴァススポル対ビジャレアルが現地時間3日に行われ、0-1でビジャレアルが勝利した。ここまで今大会5試合すべてに先発している久保建英は58分に交代。得意の右サイドで起用されたが、攻撃陣が停滞したチームを活性化させることができなかった。(文:加藤健一)

●石橋を叩いて渡るビジャレアル

 内容は散々だったが、ビジャレアルのウナイ・エメリ監督は「我々は目標を達成できて幸せ」と試合後に語った。グループステージ突破が一番の目標である。得点は1つだけだったが、相手にほとんどチャンスを作らせなかった。引き分け以上で突破が決まる状況で、石橋を叩いて渡るようにリスクを取らない戦い方をしたのはエメリらしかった。

 時計の針が57分を回ったところで最初の交代カードが切られた。ジェレミ・ピノがピッチに入り、久保建英がアウト。5戦連続先発となったこの試合で、久保はチャンスにほとんど絡めなかった。

 久保のパフォーマンスを振り返る前に、チームとしての戦い方を整理しなければいけない。久保が不発に終わったと言うよりは、チーム全体としてほとんどチャンスを作ることができていなかった。

 スィヴァススポルはほとんどボールを持つことなく自陣に引きこもっている。ビジャレアルのセンターバック2人はノープレッシャーでボールを持つことができたが、前方はスィヴァススポルの選手が壁を作っていた。

 スィヴァススポルは4-2-3-1だが、ほとんど6-3-1だった。大外のレーンはサイドハーフが埋めていたので、4バックは中央を固めている。ビジャレアルはチーム全体としてボール保持からフィニッシュにつなげるための方法を見つけることができなかった。

 1トップで起用されたニーニョは中央から動かず、サミュエル・チュクウェゼも左サイドに張ったまま。ハーフスペースの久保とアレックス・バエナは中盤にボールをもらいに降りてくる場面があったが、2人はマンマークされている。ニーニョやチュクウェゼがダイアゴナルにDFラインの裏を取ったり、ペーニャがオーバーラップする場面が増えればよかったが、そういうシーンは多くなかった。

●右サイドでも輝けず

 右サイドで先発した久保のスタートポジションは右のハーフスペースだった。ライン間でボールをもらって前を向くのは得意なプレーだが、この日は左サイドバックが久保にマンマーク。久保が降りてきても、DFラインを放棄して久保についてきた。

 なかなかボールが触れない久保はサイドに開こうとするが、そうすると右サイドバックのルベン・ペーニャがオーバーラップするスペースを埋めてしまうことになる。指揮官の声と思われる「タケ」という久保を呼ぶ声が聞こえ、久保がハーフスペースにポジションを戻すシーンが前半だけでも何度かあった。

 これまでは左サイドで起用されることも多かったが、右サイドでプレーしたこの日も苦戦していた。得意なポジションではないことが輝けない理由に挙げられることもあったが、この試合に限って言えばサイドは関係ない。個人で打開するタイプではないため、周囲との関係性が重要になるが、この試合の先発メンバーの中でそれを作ることができなかった。個人のパフォーマンスというよりは、周囲との連係こそが輝けない根本的な理由ではないだろうか。

全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/6c4a0575c4af0fdfd072f1b3997a3d1251fc6f5c
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201204-00010004-footballc-000-1-view.jpg


(出典 img.cinematoday.jp)

(出典 【芸能】橋本愛、のんと7年ぶりに共演で“心で会話している感覚”「玲奈ちゃんは今でもずっと憧れの人」 [湛然★])

1 湛然 ★ :2020/12/03(木) 05:37:02.45 ID:CAP_USER9.net

2020-12-01ORICON NEWS
橋本愛、のんと7年ぶりに共演で“心で会話している感覚”「玲奈ちゃんは今でもずっと憧れの人」
https://www.oricon.co.jp/special/55523/2/
のん&橋本愛(C)oricon ME inc.
撮影:田中達晃(パッシュ)

(出典 contents.oricon.co.jp)


(出典 contents.oricon.co.jp)

(※抜粋)

■のんと橋本は“真逆”のタイプ? 久しぶりの共演に「自然なことのようで心地よかった」

――本作でお2人の再共演が発表された際、橋本さんは「昔の私は相当やりづらかっただろうなという、ざんげの気持ちを常に持っていました(笑)」とコメントをされていました。改めて、お互いの初対面の印象は覚えていらっしゃいますか?

【橋本】最初は10年前の映画『告白』で、私は当時中学2年で、クラスメイト役もほぼ全員中学生だったんです。その中で高校生の玲奈ちゃん(のん)はお姉ちゃんで。その時から不思議な空気感だったのを覚えています。でも、当時はほとんど話す機会がなかったよね?

【のん】そうだね。でも、私から見た愛ちゃんのイメージは、めちゃめちゃテンションが高くて、本能で生きてるっていう感じだった(笑)。

【橋本】暴れてました?

【のん】うん、暴れん坊でしたね。

――その後仲が深まったのは、やはり朝ドラだったのでしょうか?

【橋本】それまでも何度か共演はしているんですけど、がっつり絡んだのは朝ドラが初めてだったんですよね。

【のん】うん。私にとって愛ちゃんは自分に全くない魅力を持った女優さんだったから、おもしろかったです。真逆の人と親友をやるっていうコンビ感も楽しかったし、毎日が新鮮で楽しかった思い出です。

【橋本】さっき、玲奈ちゃんに「愛ちゃんは月の光が似合う」って言われたんですよね。玲奈ちゃんはまさに太陽が似合うのに、心に抱えているものは月のような影や闇があるのを感じて。陰と陽とどちらも兼ね備えているイメージです。逆に私の中には太陽みたいなものがあるので、玲奈ちゃんと私は表と裏が真逆な気もします。

【のん】愛ちゃんはクールなイメージだけど、実は天真爛漫だもんね(笑)。

【橋本】(笑)。太陽のような輝きって出そうと思っても出せないものだから、私はずっと、そんな玲奈ちゃんにすごく憧れてます。

――今回改めて7年ぶりに共演して、いかがでしたか?

【のん】また愛ちゃんと一緒にお芝居ができて嬉しかったし、やっぱりすごく楽しかったです。愛ちゃんと演技している状況が、自分にとっては自然なことのようにスッと受け入れられて、その感覚が心地よかったですね。あっという間だったので、もっと一緒に演技したいなって、物足りない気持ちもありました(笑)。

【橋本】嬉しいです(笑)。すごく久しぶりに会ったので、初日はめちゃくちゃ照れて、恥ずかしいような、あまり感じたことのない不思議な気持ちになりました。でも、お芝居をしていると玲奈ちゃんの瞳から受け取る情報量がすごく多くて、セリフ以上に心の声で会話している感じを体感できたのが、ものすごく楽しかったですね。“お芝居の楽しいところってこういうところだな”と、改めて思いました。

(文=辻内史佳)

続きを読む

source:all best news

1:2020/12/04(金) 16:26:49.25ID:CAP_USER9 写真
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/6/9/69e25_1585_3c0cf4098c4ae89ee5ab8bb4b49a9046.jpg

東京都医師会の猪口正孝副会長は3日、都のモニタリング会議で「医療と通常医療の両立が困難な状況が生じ始めており、今後医療機関は更なる予定手術等を制限せざるをえなくなる」と報告。大阪でも、吉村知事がコロナ対策本部会議で「重症病床使用率が70%に達すれば、赤信号をともすという判断基準を作っている。現在63%という状況だが70%に達するのはほぼ間違いないという状況にある。まさにこの赤信号をつけるべきタイミングだ」と話した。

 “医療崩壊”の問題について、同日夜の『ABEMA Prime』に出演した堀江貴文氏は「医療機関のリソース不足については、給料を今の何倍かにするしかない」と訴えた。

 番組で堀江氏は「病院経営者の知り合いに聞くと、いま病院の経営がめちゃくちゃヤバいことになっている。みんなに“病院に行くのは危ない”と思われていて、風邪を引いたとか、そういう急を要さない疾患では通院しなくなっているから。そして、お金はもらえるけどコロナ専用病院にするような危険は冒したくない。

そして、医療従事者の中には働きたいと思っている人もいるかもしれないけれど、そこはやっぱり一枚岩ではないと思う。公共交通機関を使って通勤しようとすると嫌がられたり、子どもが差別を受けたりする。僕だって、家族に“もっと安全なところで働いてよ”と言われたら“すいません、僕は無理です”と言っちゃうと思う。だから医療崩壊の原因で一番大きいのは、差別の問題だと思う」と指摘。

 「他の国は外出禁止命令を出したり刑罰を課したりすることもできるが、日本はあくまで要請であって、働くことについても強制することはできない。公立の病院だって少ない。だからやれるとしたら資金注入しかないと思う。医療機関、頑張って働く人にお金をちゃんと注入しましょうよと。

今も多少の手当てはあるだろうし、お金の問題じゃないかもしれない。現場のことを全て分かっているわけではないので無責任かもしれないが、給料を2倍、3倍にするという対策を取って、働く人たちを皆で称賛するという雰囲気が作れればいいと思う」と訴えた。

2020年12月4日 14時33分
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/19326763/

1:2020/12/02(水) 07:08:59.54ID:CAP_USER9 25歳年下女性との“5年不倫”が報じられた近藤真彦。ジャニーズ事務所は“長男”であるマッチに対し、「無期限活動自粛」の処分を下した。

「自粛とはいえ、“無期限”という処分は重い。ジャニーズ事務所は発表時に自粛期間を言わないのが常ですが、おおむね“当面”は1か月ほど、“一定期間”といえば3か月が通例です。無期限となるとそれ以上ということですから、クビの次に厳しい処分と言っていいでしょうね」(スポーツ紙記者)

最近ではラブホテルで女性との写真が報じられた『Snow Man』岩本照が“一定期間”の活動自粛。同じく女性との写真が流出した『HiHi Jets』橋本涼と作間龍斗も同じく“一定期間”の活動休止となったが、が3人とも3か月ほどで復帰している。

一方、“無期限”活動休止といえば、コロナ禍で女性との飲み会をしていたことが2度も報じられたNEWS手越祐也や、18年に女子高生に対するわいせつ行為で書類送検された元「TOKIO」山口達也が真っ先に浮かぶ。2人はその後、事務所から去っている。

「古くは未成年飲酒で補導された『NEWS』『関ジャニ∞』だった内博貴が無期限処分を受け、復帰できたのは約1年半後でした。しかも、両グループから脱退し、研修生として1からのスタートでした。本人からは退所を申し出たそうですが、ジャニー喜多川社長に留意され思い留まったとか。つまり、ジャニーズ事務所にとって“無期限”処分というは、それほど重い処分ということなんです」(ワイドショー関係者)

‘19年7月に創業者であるジャニー喜多川氏が亡くなったあとは、姪のジュリー藤島氏が社長、引退したタッキーこと滝沢秀明氏が副社長に就任。もう一人の創業者で長年、副社長として支えてきたジャニー氏の姉であるメリー藤島氏は代表取締役会長に。しかも、今年9月には名誉会長になり、一線から退いている。

「ジャニー氏とメリー氏が経営陣から退いたことで、組織が一気に若返ったことは間違いない。しかも、所属タレントのスキャンダルに関しても、今まではマスコミに“圧力”をかけてなんとかしていたものも多かったが、最近では自ら発表して活動休止などの処分を下すことが多くなりました。それでも、長男格であるマッチに対して、決定的な不倫写真を撮られているわけでもないのに処分したのは驚きました。それ以上に“一定期間”ではなく“無期限”の活動自粛だったのは驚愕させられましたね」(前出・スポーツ紙記者)

日ごろからジャニーズ事務所を取材している記者ですら大いにビックリしたという近藤の処分。そのウラには、物心ともに所属タレントを守ってきた“保護主義”からの脱却が見え隠れする。

「無期限活動自粛にしたということは、過去の事例をみれば、近藤に対し暗に自主退社を促した…と見られても仕方ないでしょう。新経営陣にとっては、さして芸能活動をする訳でもないタレントには厳しい目が注がれているのかもしれない。その意味では、事務所に名前だけ所属しているような人たちは、今後“リストラ対象”になったとしても不思議ではないでしょうね」(芸能プロ関係者)

年内いっぱいで、少年隊の植草克秀と錦織一清が事務所から独立する。2人はその功績から「少年隊」という名前は今後も名乗っていいとのことだが、レギュラー番組を持ち、ドラマにも数多く出演する東山紀之だけは事務所に残るという。

近藤の処分と少年隊メンバーの独立。ジャニーズ事務所にとって、波乱の幕開けとなりそうだ――。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1f2e46b504459cb8dfd821edafddcdb1b28c18c3
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201202-00000001-friday-000-1-view.jpg

1:2020/12/02(水) 07:08:59.54ID:CAP_USER9 25歳年下女性との“5年不倫”が報じられた近藤真彦。ジャニーズ事務所は“長男”であるマッチに対し、「無期限活動自粛」の処分を下した。

「自粛とはいえ、“無期限”という処分は重い。ジャニーズ事務所は発表時に自粛期間を言わないのが常ですが、おおむね“当面”は1か月ほど、“一定期間”といえば3か月が通例です。無期限となるとそれ以上ということですから、クビの次に厳しい処分と言っていいでしょうね」(スポーツ紙記者)

最近ではラブホテルで女性との写真が報じられた『Snow Man』岩本照が“一定期間”の活動自粛。同じく女性との写真が流出した『HiHi Jets』橋本涼と作間龍斗も同じく“一定期間”の活動休止となったが、が3人とも3か月ほどで復帰している。

一方、“無期限”活動休止といえば、コロナ禍で女性との飲み会をしていたことが2度も報じられたNEWS手越祐也や、18年に女子高生に対するわいせつ行為で書類送検された元「TOKIO」山口達也が真っ先に浮かぶ。2人はその後、事務所から去っている。

「古くは未成年飲酒で補導された『NEWS』『関ジャニ∞』だった内博貴が無期限処分を受け、復帰できたのは約1年半後でした。しかも、両グループから脱退し、研修生として1からのスタートでした。本人からは退所を申し出たそうですが、ジャニー喜多川社長に留意され思い留まったとか。つまり、ジャニーズ事務所にとって“無期限”処分というは、それほど重い処分ということなんです」(ワイドショー関係者)

‘19年7月に創業者であるジャニー喜多川氏が亡くなったあとは、姪のジュリー藤島氏が社長、引退したタッキーこと滝沢秀明氏が副社長に就任。もう一人の創業者で長年、副社長として支えてきたジャニー氏の姉であるメリー藤島氏は代表取締役会長に。しかも、今年9月には名誉会長になり、一線から退いている。

「ジャニー氏とメリー氏が経営陣から退いたことで、組織が一気に若返ったことは間違いない。しかも、所属タレントのスキャンダルに関しても、今まではマスコミに“圧力”をかけてなんとかしていたものも多かったが、最近では自ら発表して活動休止などの処分を下すことが多くなりました。それでも、長男格であるマッチに対して、決定的な不倫写真を撮られているわけでもないのに処分したのは驚きました。それ以上に“一定期間”ではなく“無期限”の活動自粛だったのは驚愕させられましたね」(前出・スポーツ紙記者)

日ごろからジャニーズ事務所を取材している記者ですら大いにビックリしたという近藤の処分。そのウラには、物心ともに所属タレントを守ってきた“保護主義”からの脱却が見え隠れする。

「無期限活動自粛にしたということは、過去の事例をみれば、近藤に対し暗に自主退社を促した…と見られても仕方ないでしょう。新経営陣にとっては、さして芸能活動をする訳でもないタレントには厳しい目が注がれているのかもしれない。その意味では、事務所に名前だけ所属しているような人たちは、今後“リストラ対象”になったとしても不思議ではないでしょうね」(芸能プロ関係者)

年内いっぱいで、少年隊の植草克秀と錦織一清が事務所から独立する。2人はその功績から「少年隊」という名前は今後も名乗っていいとのことだが、レギュラー番組を持ち、ドラマにも数多く出演する東山紀之だけは事務所に残るという。

近藤の処分と少年隊メンバーの独立。ジャニーズ事務所にとって、波乱の幕開けとなりそうだ――。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1f2e46b504459cb8dfd821edafddcdb1b28c18c3
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201202-00000001-friday-000-1-view.jpg

1:2020/12/03(木) 13:12:25.78ID:CAP_USER9 ベテランが人気なのに新人抜擢の流れ

 12月に入り、すっかり一年の風物詩となった「好きなアナウンサーランキング」がまもなく発表されるが、このところ民放各局で新人アナウンサーの姿を見る機会が急増している。

TBSの野村彩也子アナは、初仕事となった9月26日の生放送特番『お笑いの日』以降、『あさチャン』で全曜日のお天気キャスターを務めるほか、『ひるおび! 』『ゴゴスマ〜GOGO! Smile! 〜』『真夜中のブランチ』に出演中。

 さらに『ぴったんこカン・カン』『モニタリング』などの看板バラエティにも出演し、11月28日の特番『ウッチャン式』では出演者としてロケをこなし、くっきー! から野村沙知代風の白塗りをされて盛り上げた。

 フジテレビの渡邊渚アナは、9月5日からアナウンサーとして初めて『もしもツアーズ』のツアーガイドに抜てきされたほか、『めざましテレビ』のフィールドキャスターを務め、バラエティの『ネプリーグ』も複数回出演している。

 日本テレビでは忽滑谷こころアナがほぼデビュー番組となる『Oha! 4 NEWS LIVE』でいきなり月曜メインキャスターに抜てきされたほか、『ZIP! 』の火・木曜、『オードリーのNFL倶楽部』にレギュラー出演している。

 テレビ朝日の安藤萌々アナは、なんと入社日の4月1日から『グッド! モーニング』に出演し、秋からは『サンデーステーション』も担当。また、渡辺瑠海アナも秋から『くりぃむクイズ ミラクル9』の進行アシスタントを先輩の久冨慶子アナから引き継いだ。

 上記は抜てきと言える主なものを挙げただけであり、他の新人アナウンサーも番組出演を増やしている最中で、報道・情報番組だけでなくバラエティへのゲスト出演も目立つ。

 しかし、冒頭に挙げた「好きなアナウンサーランキング」では近年、有働由美子アナ、大下容子アナ、大江麻理子アナらベテランや、加藤綾子アナ、川田裕美アナ、田中みな実アナら30代フリーが上位を占めるなど、新人どころか若手アナの人気は明らかに下がっていた。

 なぜここにきて民放各局は、新人アナを抜てきしているのだろうか。

兆候は昨年からあった

実は新人アナの抜てきは今年だけでなく、昨年からその兆候が見られていた。

 まずアナウンサーの入社日である4月1日、テレビ朝日の斎藤ちはるアナが『羽鳥慎一モーニングショー』のアシスタントとしてデビューし、秋にはTBSの若林有子アナも新番組『グッとラック! 』のアシスタントに就任。ともに帯番組の一番手だけに、業界内では驚きの声があがっていた。

 また、テレビ東京でも8月に田中瞳アナが『モヤモヤさまぁ〜ず』の4代目アシスタント、10月に森香澄アナが『THEカラオケ★バトル』のMCに就任。フジテレビの藤本万梨乃アナや日本テレビの杉原凛アナらの出演も目立っていた。

 つまり、昨年の抜てきがある程度うまくいったからこそ、今年はそれと同等以上のことができるのだろう。実際、「視聴者の批判は想定より少なかった」という声も何度か聞いているし、ならば「新たなスターアナを育てよう」という戦略は合点がいく。

 そんな抜てきを可能にしているのが、アナウンサーを目指す学生たちのハイレベルなスキル。2か月前に、局が主催するアナウンススクールの講師を務める現役女子アナ2人と話す機会があったのだが、「アナウンサー採用の入社試験を受ける学生のレベルは年々上がっている」と言っていた。

 学生たちが各局主催のアナウンススクールに複数通うのは当たり前であり、芸能事務所に所属して、地上波、BS、ABEMAの番組で学生キャスターを務めていた人も多い。

 その他でもタレント活動としてバラエティ出演やリポーターの経験者が目白押し。単なるミスコンの受賞者ではなく、カメラの前で話すことに慣れた即戦力に近い人材がそろっている。

 それでも彼女たちは新入社員であり、局アナとしての経験がないため、画面からフレッシュさを醸し出すことができる。しかし、かつての新人アナとは明らかにスキルも経験値も異なり、スタッフにとっては「いきなり現場に出しても、それなりに計算が立つ」という存在なのだ。

全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/c9cd0e7df2152d349361458625718cd4c49b55ea
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201203-00077923-gendaibiz-000-4-view.jpg

鬼滅の刃』(きめつやいば、英: Demon Slayer: Kimetsu no Yaiba)は、吾峠呼世晴による日本漫画。略称は「鬼滅」。『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて2016年11号から2020年24号まで連載された。 大正時代を舞台に主人公が
402キロバイト (64,916 語) – 2020年12月4日 (金) 09:46

(出典 media.wwdjapan.com)

(出典 観客動員2053万人超でも映画『鬼滅の刃』を見ない人たちの本音 [首都圏の虎★])

1 首都圏の虎 ★ :2020/12/04(金) 17:43:07.30 ID:CAP_USER9.net

「鬼滅の刃」ブームがとどまるところを知らない。原作漫画、テレビアニメの大ヒットに続き、10月16日より公開された映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』は、観客動員数2053万人越え。現在の日本の人口が約1憶2500万人であるから、何と約16%の日本人がこの映画を見た、という計算になる(もちろん、何度も見たファンがいるので、実際はそうではないのだが)

興行収入は、2013年に世界中でアナ雪旋風を巻き起こしたアニメ映画『アナと雪の女王』を抜き、歴代2位に。『千と千尋の神隠し』を抜いて1位に輝くのも時間の問題だろうと言われている。

名作であることはいうまでもなく、そのうえで社会現象にもなっている「鬼滅の刃」。気になるのが、これほどの話題の作品をあえて見ない、という選択をした人たちだ。そこにはどんな考えがあるのだろう。

そこで、漫画、テレビアニメ、映画と、「鬼滅」を見ていない人たちを探し出し、その理由を調査してみた。そこから見えてきたのは、「否定する気持ちはないけど、なんとなく見ない」派と、「騒ぎになっているから意地でも見ない」派の2派に分かれる、ということだ。

それぞれの言い分をまとめてみた。

◆<何となく見ない派>

・鬼が怖い

「見ようとしたが、登場人物の顔が怖くなってしまった」(20代・男性)

「流行っているのでアニメを1話見てみたけど鬼が怖い。主人公はカッコいいんだけど鬼がもう……」(30代・女性)

・ストーリーにハマれない

「『ONE PIECE』もそうだったけど、“男のロマン”みたいな感じが苦手」(40代女性)

「時折挟まれるギャグのノリが合わない」(20代・女性)

このあたりは「好みの問題」といったところだろうか。

・見る気はあるけど……

「なんか乗り遅れたからか、今見始めても時すでに遅し感。見れば面白いのはわかっているけど」(30代・男性)

「まわりが見ていないから。見ても語る相手がいない」(30代・女性)

「そもそもアニメというものが好きじゃないので、見ようと思いつつどうしても腰が上がらない」(40代・男性)

「他に見たい作品がいっぱいあるので」(40代・男性)

一方で、「見るもんか」と固く決意して見ていない人も多いようだ。その気になる理由とは……?

◆<決意して見ない派>

・流行っているものが嫌い

「『君の名は。』も『アナ雪』も見ていない。みんなが知っているものを知らないのは不安っていう考えがない」(30代・女性)

「人気があるからといって見なきゃいけないわけじゃない。自分の見たいと思った時に見る」(20代・男性)

・押しつけられすぎて逆に嫌いに

「『鬼滅を見ないなんて人生損している』と言われたことに反発しています」(30代・女性)

・その他

「子どもが大きくなったら一緒に見たいので温存している♪」(30代・女性)

「ネトフリで見ようと思ったが、全部で26話もあった。見始めたらやめられなくて廃人になりそうなので、怖くて手が出せない」(30代・男性)

と、見ない人たちの理由は上記のような感じだ。否定心も肯定心もない「何となく見ない」派は、いわば無関心なのだろう。が、「鬼滅」の存在感が強すぎるゆえに「見ないと決意している」派も一定層いるようだ。

彼らはいわば「潜在的視聴者」で、今後何かをきっかけに鬼滅を見始めるかもしれない。彼らが「やっぱり見る」に転じたら、さらに記録が伸びていくわけだから、やっぱり恐るべし、鬼滅ブーム……。

https://news.yahoo.co.jp/articles/6a8bdf931cbc7caba40475687e8bd7f572cf1f19

(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

続きを読む

source:all best news

1:2020/12/03(木) 14:50:29.71ID:CAP_USER9  今オフ、積極的な補強を進めるヤクルトに新たな”大物”が加わりそうだ。

 クリーブランド・インディアンスからFAとなっていたメジャー通算77本塁打の外野手、ドミンゴ・サンタナがヤクルト契約合意したと、MLB.comの敏腕記者ジョン・モロシ氏が自身のツイッターで報じた。

モロシ氏は「関係者によれば、ドミンゴ・サンタナがNPBのヤクルトスワローズと契約合意した。今季はインディアンスで24試合に出場し、2019年には(シアトル・)マリナーズで21本塁打を放った」と投稿し、ヤクルトの新助っ人を紹介している。

 モロシ氏が言うように、サンタナの最大の売りはパワーだ。ミルウォーキー・ブルワーズに所属していた2017年には30本塁打を記録しており、ここ数年のNPB輸入選手の中でも随一の長距離砲といっていい。この年の30発のうち23本はセンターから右に打ったもので、逆方向に飛ばせる能力を備える。決して飛距離が抜群ではないけれども、狭い神宮球場にフィットする存在だ。
 
 一方でご想像の通り、打撃は相当に粗い。三振率は毎年のように30%を超えるため、その点は目をつむってあげる必要があるだろう。ただ、選球眼は悪くないので、出塁能力には期待できるかもしれない。

 サンタナの最大の課題は守備だ。守備指標DRS(平均的な選手と比較してどれだけ失点を防いだか)は、ライトでもレフトでも常にマイナスかつリーグワースト級。2019年には外野手148人中(300イニング以上)でワースト3位の−16を記録したほど。ちなみに、この年はスローイングした際に右ヒジを負傷するという、悲しい出来事もあった。

「パワー◎、出塁〇、三振×、守備×」と助っ人といえば、やはりバレンティンが一番近いだろう。もっとも、”ココ”のように能力を最大限発揮してくれれば、マイナス面を気にする必要もないだろうが、サンタナはどうだろうか。

https://news.yahoo.co.jp/articles/49582d4f5361ccfad0b8529d2e87312aadb5e577
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201203-00029902-thedigest-000-4-view.jpg

関連
【野球】メジャー通算77発・サンタナ(28)がヤクルトと契約合意 MLB公式記者が伝える 516試合 ・255 77本 244打点 30盗塁 [砂漠のマスカレード★]
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1606966704/

1:2020/12/03(木) 14:50:29.71ID:CAP_USER9  今オフ、積極的な補強を進めるヤクルトに新たな”大物”が加わりそうだ。

 クリーブランド・インディアンスからFAとなっていたメジャー通算77本塁打の外野手、ドミンゴ・サンタナがヤクルト契約合意したと、MLB.comの敏腕記者ジョン・モロシ氏が自身のツイッターで報じた。

モロシ氏は「関係者によれば、ドミンゴ・サンタナがNPBのヤクルトスワローズと契約合意した。今季はインディアンスで24試合に出場し、2019年には(シアトル・)マリナーズで21本塁打を放った」と投稿し、ヤクルトの新助っ人を紹介している。

 モロシ氏が言うように、サンタナの最大の売りはパワーだ。ミルウォーキー・ブルワーズに所属していた2017年には30本塁打を記録しており、ここ数年のNPB輸入選手の中でも随一の長距離砲といっていい。この年の30発のうち23本はセンターから右に打ったもので、逆方向に飛ばせる能力を備える。決して飛距離が抜群ではないけれども、狭い神宮球場にフィットする存在だ。
 
 一方でご想像の通り、打撃は相当に粗い。三振率は毎年のように30%を超えるため、その点は目をつむってあげる必要があるだろう。ただ、選球眼は悪くないので、出塁能力には期待できるかもしれない。

 サンタナの最大の課題は守備だ。守備指標DRS(平均的な選手と比較してどれだけ失点を防いだか)は、ライトでもレフトでも常にマイナスかつリーグワースト級。2019年には外野手148人中(300イニング以上)でワースト3位の−16を記録したほど。ちなみに、この年はスローイングした際に右ヒジを負傷するという、悲しい出来事もあった。

「パワー◎、出塁〇、三振×、守備×」と助っ人といえば、やはりバレンティンが一番近いだろう。もっとも、”ココ”のように能力を最大限発揮してくれれば、マイナス面を気にする必要もないだろうが、サンタナはどうだろうか。

https://news.yahoo.co.jp/articles/49582d4f5361ccfad0b8529d2e87312aadb5e577
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201203-00029902-thedigest-000-4-view.jpg

関連
【野球】メジャー通算77発・サンタナ(28)がヤクルトと契約合意 MLB公式記者が伝える 516試合 ・255 77本 244打点 30盗塁 [砂漠のマスカレード★]
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1606966704/

1:2020/12/02(水) 09:37:35.52ID:CAP_USER9 12/2(水) 8:20
スポニチアネックス

鈴木福が「報告」した“上達したこと” 反響続々「爆笑」「面白い」「怖い笑」
鈴木福
 俳優の鈴木福(16)が1日に更新した自身のインスタグラムで、上達したという白目姿を披露した。

 「この度、白目がうまくできるようになったのでご報告いたします」と伝え、自撮り写真をアップ。きれいな白目姿を公開し、ハッシュタグでは「#白目」「#うまくなりました」「#ご報告まで」と添えた。

 この投稿にフォロワーなどからは「何してもイケメンすぎて目の保養です」「かわいい」「爆笑」「まつ毛が長い」「まつ毛の長さがよく分かる笑」「お茶目ですね!」「福くん面白い」「かわいい」「怖い笑」などと反響。また、元バレーボール日本代表の狩野舞子さん(32)からは「え、上手すぎです」とコメントが寄せられていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201202-00000108-spnannex-000-4-view.jpg?w=578&h=640&q=90&exp=10800&pri=l

【写真】爆笑!上達した鈴木福の白目姿(インスタから)
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/12/02/jpeg/20201202s00041000062000p_view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/05530659c1b7241172ca25bf9fc53082fab13bd4

1:2020/12/03(木) 16:23:06.14ID:CAP_USER9
12/3(木) 15:46
東スポWeb

とろサーモン久保田 M‐1敗者にクラシック音楽推奨「これ聞いてシコってねてくれ」
とろサーモン久保田
 お笑いコンビ・とろサーモンの久保田かずのぶ(41)が2日夜、ツイッターで「敗者」に向けたメッセージを送った。

 久保田は「負けた皆さん飲んで、ひねくれても何もねえよ。おれ、14年あじわったから。帰って爆音でこれ聞いてシコってねてくれ」とし「モーツァルトで自律神経を整える」というユーチューブを添付し、聴くことを勧めた。

 これは2日に行われた「M―1グランプリ」準決勝の敗者に向けたメッセージと思われる。
 
 最後に「勝者も敗者も平等に朝が来る。まだチャンスあるからな」とし、2017年王者としてアドバイスも送った。

 翌18年にはM−1決勝で敗れた「スーパーマラドーナ」の武智(42)と、酔った勢いでインスタライブを行い、審査員の女帝上沼恵美子(65)をボロクソにコキ下ろす舌禍事件を起こしたこともある。

 人生をかけた大一番で敗れることがいかに自律神経を乱すのか、身をもって知っているのだろう。栄光もどん底も味わった久保田ならではの貴重なアドバイスだ。

 なお「M―1グランプリ決勝」は20日に行われ、テレビ朝日系で中継される。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201203-02472738-tospoweb-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/abaf06b4d4478a06da46ddc6fbbf927aa7a2a214


(出典 img1.kakaku.k-img.com)

(出典 【携帯】ドコモ、2980円より更に安く小容量な「エコノミープラン」を発表へ MVNOと協業 ★2 [雷★])

1 雷 ★ :2020/12/04(金) 10:19:26.41

(略)

 若干サブブランドの特色が残るが、ドコモ代表取締役社長の井伊基之氏は、「若年層に弱い現状をどう解決するかで作った。サブブランドありきではない」と、KDDIのUQ mobileやソフトバンクのY!モバイルのようなサブブランドではないと否定。ユーザーにとって必要な要素、不要の要素(今回であればショップでのサポートなど)をそぎ落とし、ユーザーごとの使い方にあわせて複数のメインプランを揃えていく方針のようだ。

 井伊氏は「ギガホ」や「ギガライト」などのプレミアプランとahamoをドコモで展開し、低廉かつ小容量のエコノミープランをMVNOと協業して展開する方向性も示した。

(略)
https://japan.cnet.com/article/35163318/

(出典 japan.cnet.com)

★1 :2020/12/04(金) 08:14:54.79

※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1607037294/

続きを読む

source:all best news

1:2020/12/04(金) 09:24:06.33ID:CAP_USER9 12/4(金) 9:19配信
日刊スポーツ

奥山佳恵(2014年5月5日撮影)

女優の奥山佳恵(46)が、長男が大学入試に合格したことを報告し、祝福した。

奥山は3日、ブログを更新し、長男が受験した大学から選考結果通知書類が届いたことを報告。合否結果通知書を手にした長男の写真をアップし、「サクラサイテおめでとうー!」と喜んだ。

「来年、ついに入りたかった大学へ行けるのね。この前まで小学生だったのに大学生になるのね。」と、しみじみ。「大学生になるのね。。大がクセェになるのねーーー! ごめん 母さんのほーがよっぽど現役小学生だわ笑」とユーモアを交えつつ、「大学☆合格おめでとう!」と祝福した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201204-22040128-nksports-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/9947a7e19e696d8c23299577af7b3d8c0cea9073

1:2020/12/04(金) 13:37:38.43ID:CAP_USER9 アンジャッシュ渡部建の記者会見が3日に行われたが、1時間40分に及ぶ会見ではプライバシーに踏み込みすぎた質問や答えようのない質問が繰り返され、「渡部いじめ」「記者の神経を疑う」とネットでは批判が飛び交っている。

 一方で、回答を用意できていなかった渡部にも「なぜ会見を開いたのか?」「印象は良くならない」と厳しい声が飛ぶ。渡部が特に答えに窮し、記者たちが何度も何度もしつこく聞いていたのは、「テレビ収録を済ませ、復帰予定だから仕方なく謝罪会見を開いたのか?」ということだ。

 11月、渡部が『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!大晦日スペシャル「絶対に笑ってはいけない大貧民GoToラスベガス24時!」』(日本テレビ系)への出演でテレビに復帰すると一部で報じられた。すでに収録は済んでいると見られ、松本人志は22日の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で「ルール違反も甚だしい」と先行報道に不快感を示していた。

 松本は「あの番組は、誰がゲストでどこで出てきて何をするのか、我々は知りたくない。ずっとドッキリを仕掛けられる受け身の側だから」「収録前にネットニュースで知らされるって。考えられない」と文句を言った上で、実際に収録現場に渡部が登場したあとに「ネットで知ってたわ」と思ってしまったと話した。これはつまり、本当に渡部が収録に参加したと認めたことになる。

 だがその後、「あまりに反発が大きい。渡部の収録部分はお蔵入りになるだろう」と報じられ始め、会見で記者たちは「収録したのか、していないのか」「オファーはあったのか、なかったのか」と執拗に尋ねた。渡部はどの質問にも「私は申し上げられないんです」と口を閉ざし、箝口令が敷かれていることを伺わせた。

 お笑い芸人がバラエティ番組に出るのか出ないのか、全くどうでもいい問題だが、まるで犯罪者を取り調べるかのような時間が長く続いた記者会見。なぜこのような不毛な時間が流れたのか。

「日テレは人力舎へ、『番組については絶対に何もしゃべるな』と依頼していました。なぜかというと、事前に情報が漏れたことに対して、やはり吉本興業……というより松本人志さんがかなり怒っているためです。一報が流れ出てしまったこと、それをねじ伏せられなかった日テレと人力舎に怒り心頭のようです。吉本はダウンタウンに関してだけは異常に気を使っていて、名前に傷がつくことを極端に嫌います」(週刊誌記者)

日テレとしては、話題性獲得のため渡部には絶対に出てほしかったのだという。同番組での不倫禊ネタはこれまで成功しており、なんだかんだ批判があっても視聴率が取れることは間違いないからだ。

「人力舎もこの番組を経由してTOKYO MXでの復帰を検討していたと聞きました。ただ、それは流れてしまいそうですね。しかし、あれだけ追い詰められても最後まで口を割らなかった渡部さんに、日テレは大きな貸しを作ったことになるので、本格的な復帰は日テレが請け負うだろうと見られていますね。

 そもそも日テレは人力舎とも、妻の佐々木希の所属するトップコートとも良好な関係を続けたい。人力舎もトップコートも人材豊富なので、局としては穏便に処理を……と思っていたらしくて。人力舎はギャラもそこそこですし、使い勝手のよい芸人が多くいるんです。トップコートは、来年の四月から杏のドラマ『花咲舞が黙ってない』がまた始まりますし、中村倫也、菅田将暉、松坂桃李という使いたい俳優陣が目白押しなので、怒らせちゃダメなんですよね」(前同)

 日テレには渡部がレギュラー出演していた『行列ができる法律相談所』もある。何も解決しない会見だったとはいえ、「気持ち悪いけど、そこまで責められること?」と同情票も集まりつつあり、渡部側にはメリットもあったようだ。

https://wezz-y.com/archives/84029
https://wezz-y.com/wp/wp-content/uploads/2020/12/watabeken12034-750×1127.jpg

1:2020/12/02(水) 17:39:43.20ID:CAP_USER9 「10月14日に『今夜くらべてみました』に復帰しましたが、復帰はそれ以降、全く進んでいません」

 お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実(45)について、ワイドショー芸能デスクはこう話す。徳井は昨年10月に、約1億1800万円の申告漏れを指摘され、活動を自粛。自粛前13本あったレギュラーをすべて失った。現在もテレビの地上波で復帰できたのは、日テレの「今くら」だけだ。

 10月末に行われた日テレの定例会見で担当役員は、徳井の復帰に関して「想像通り、賛否両論ある」として、他に徳井がレギュラー出演していた2本の番組「しゃべくり007」「人生が変わる1分間の深イイ話」に関しては「それぞれどのタイミングがいいのか、議論を重ねて検討してまいりたい。まだ結論は出ておりません」とした。あれから1カ月。徳井の復帰は聞こえてこない。

「理由のひとつは『今くら』復帰の際、局とスポンサーに相当数のクレームが入ったこと。追徴金を払ったといっても、サラリーマンにとっての印象はいまだに悪い。通常、復帰が始まると他局も含め、さみだれ式に復帰が進むものですが、日テレの対応を見て、他局も様子見している状態です。実際にはこのまま“復帰立ち消え”になる可能性さえある」(前出の芸能デスク)

 さらにもうひとつの理由もある。

「ベッキーの時もそうでしたが、彼が出なくても特に視聴率が下がらなかったことから“別にいなくてもいい人”になってしまったんです。出して視聴率が伸びるわけでもなく、批判が起きるくらいなら、いなくてもいいやとテレビマンは考える」(前出の芸能デスク)

「笑ってはいけない」出演は炎上必至

 同じく復帰に関して話題のタレントと言えば、今年一番の不倫スキャンダル“多目的トイレゲス不倫”で活動を自粛中の渡部建(48)。

 渡部は大晦日の日テレの恒例番組「笑ってはいけない」に出演することが報じられたが、11月30日の同局の定例会見で、福田博之取締役は「渡部さんに限らず、番組を見て楽しんでいただくためにもゲストの皆さまの情報は原則、事前に出していないのでご理解いただきたい」と出演を明言することは避けた。

■10時以降に“出オチ”出演か

「渡部に関しては、多目的トイレから汗だくで出てくる悪ノリ案から、番組内で土下座させる案までいろいろな出演プランがあったようですが、炎上必至の案件なので、10時以降で“出オチ”的な出方になるのではないか」(テレビ局関係者)

 いずれにせよ、まだ騒動が鎮静化しているとは言い難い渡部は、単発の復帰にとどまり、徳井同様に、本格復帰への道は程遠いだろう。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d9e81c6267f0507ff8ae804c56cb8e58f5a10b8a
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201202-00000028-nkgendai-000-1-view.jpg

1:2020/12/03(木) 16:10:22.05ID:RAznY6Pt0●
ナイジェリアにある「赤ちゃん工場」と呼ばれる施設の運営者が逮捕された。

この工場では性的暴行と拉致を介して強制的に子供を妊娠させて、出産した子供を不法に人身売買するとうものだ。
現地当局はナイジェリアのオグン州から摘発した赤ちゃんの工場では、6人の女性と新生児を含む子供4人が救助された。
女性6人のうち4人は、妊娠した状態であり、これらはすべて不法で運営される施設に閉じ込められていた。

赤ちゃん工場と呼ばれる不法施設を運営する人々は、拉致する女性を性暴行して妊娠させる役目の男性を雇った後、
これにより生まれた新生児を売買してきた疑いを受けている。

当該施設で救助された一部の女性は不法施設に入ってきた後、妊娠をし別の女性は、妊娠した状態で拉致され、
不法施設に入ってきた後、生まれた赤ちゃんが売れるまで暴行されるなどひどい被害を受けた。

ナイジェリアの警察当局は「現場で犯行に加担したとみられる男性1人と女性2人を逮捕した。
不法施設を直接運営した主犯は女性で、過去にも赤ちゃんの工場を運営して摘発された過去がある。この女性は、
今年の初めに人身売買の疑いで逮捕された後、裁判を受けていたが、保釈された状態だった」と説明した。

ユネスコによると、ナイジェリアでの人身売買は、金融詐欺、麻薬密売に続き三番目に一般的な犯罪だ。
特に赤ちゃんの工場は、他の組織犯罪と同様に、カルテルによって運営され、孤児院、社会福祉ホーム、
産婦人科クリニックなどの形で密かに広がっている。

(つづく)

https://gogotsu.com/archives/61016
https://gogotsu.com/wp-content/uploads/2020/12/baby_factory01.jpg
https://gogotsu.com/wp-content/uploads/2020/12/baby_factory02.jpg

1:2020/12/03(木) 16:10:22.05ID:RAznY6Pt0●
ナイジェリアにある「赤ちゃん工場」と呼ばれる施設の運営者が逮捕された。

この工場では性的暴行と拉致を介して強制的に子供を妊娠させて、出産した子供を不法に人身売買するとうものだ。
現地当局はナイジェリアのオグン州から摘発した赤ちゃんの工場では、6人の女性と新生児を含む子供4人が救助された。
女性6人のうち4人は、妊娠した状態であり、これらはすべて不法で運営される施設に閉じ込められていた。

赤ちゃん工場と呼ばれる不法施設を運営する人々は、拉致する女性を性暴行して妊娠させる役目の男性を雇った後、
これにより生まれた新生児を売買してきた疑いを受けている。

当該施設で救助された一部の女性は不法施設に入ってきた後、妊娠をし別の女性は、妊娠した状態で拉致され、
不法施設に入ってきた後、生まれた赤ちゃんが売れるまで暴行されるなどひどい被害を受けた。

ナイジェリアの警察当局は「現場で犯行に加担したとみられる男性1人と女性2人を逮捕した。
不法施設を直接運営した主犯は女性で、過去にも赤ちゃんの工場を運営して摘発された過去がある。この女性は、
今年の初めに人身売買の疑いで逮捕された後、裁判を受けていたが、保釈された状態だった」と説明した。

ユネスコによると、ナイジェリアでの人身売買は、金融詐欺、麻薬密売に続き三番目に一般的な犯罪だ。
特に赤ちゃんの工場は、他の組織犯罪と同様に、カルテルによって運営され、孤児院、社会福祉ホーム、
産婦人科クリニックなどの形で密かに広がっている。

(つづく)

https://gogotsu.com/archives/61016
https://gogotsu.com/wp-content/uploads/2020/12/baby_factory01.jpg
https://gogotsu.com/wp-content/uploads/2020/12/baby_factory02.jpg

1:2020/12/03(木) 12:23:00.91ID:CAP_USER9
12/3(木) 12:08
日刊スポーツ

セカオワSaori 妊娠公表のタイミングを後悔
SEKAI NO OWARI Saori(2017年11月2日撮影)
男女4人組バンド、SEKAI NO OWARIのメンバーSaori(34)が、第1子妊娠を6カ月まで公表しなかったことへの後悔を吐露し、「もしも第二子が出来たら、すぐに言えたらいいな」との思いをつづった。

2017年の年末に第1子となる長男を出産したSaori。3日に更新したインスタグラムで「第一子を妊娠した時、六ヶ月まで公表しなかった」と書き出し、「何があるか分からないし、メディアに『妊娠生活はどうですか?』と毎回聞かれるのでは?(曲の質問よりもそちらが目立ってしまうのでは?)と思って、マネージャーと相談して、秘密にすることにしていた」と理由を明かすとともに、「でも、言えばよかった」とした。

「撮影中にお腹が固くなってきて、すこし休憩を取りたかった時や、トイレに何度も行きたくなってしまったとき。ラジオ出演の前に体調が悪くなってしまった時。妊娠しているんですと言えたら、どれだけ楽だっただろう。何時間も収録が続いた時に、『子供を守れるのは自分しかいないのでは?誰も助けてくれないのでは!?』と張り詰めず、スタッフの方とペースを相談しながら出来たかもしれない。そんな事が、妊娠前には全然分からなかった」と振り返った。「だからもしも第二子が出来たら、すぐに言えたらいいな、と思います。現状予定はないですが」とつづった。

Saoriは17年1月に俳優の池田大と結婚。同8月に妊娠を公表し、出産のため、年末の「レコード大賞」や「NHK紅白歌合戦」は出演を見合わせていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201203-22030295-nksports-000-7-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/d2a3d349b0224a03224be307b052e06a4c582f1b

1:2020/12/02(水) 14:54:43.63ID:CAP_USER9 「呪術廻戦」という漫画が現在、若者を中心に大きな話題となっている。有吉弘行さんや南海キャンディーズの山里亮太さんが公式ツイッターに「面白い」と書き込むなど、芸能界でも同作品にハマる人が続出している。

ポスト「鬼滅の刃」となるか――。J-CASTトレンドは、大手書店の東京・八重洲ブックセンターの営業担当者に、「呪術廻戦」の人気ぶりを取材した。

アニメ放送開始後に売れ行き伸びる
「呪術廻戦」は、漫画家・芥見下々さんが「週刊少年ジャンプ」(集英社)で2018年から連載している、「呪い」をテーマとした作品だ。化け物「呪霊」と、呪術師たちとの戦いを描いたダークファンタジー・バトル漫画となっている。

20年10月からはテレビアニメも放送開始に。漫画の単行本は現在13巻までが発売された。最近ではツイッターに「もー!呪術廻戦の漫画買おうと思って、本屋5軒回ったけど、どこも売り切れ……」、「呪術廻戦売り切れでどこにも売ってないな…鬼滅の刃と似た現象起きてるな」など、なかなか手に入らないとの書き込みが相次いでいる。

八重洲ブックセンターの営業担当者は、「確かに売り切れが発生している」と話した。以前から人気ではあったが、とくにアニメが放送開始されてから売れ行きが伸びるようになり、全巻まとめ買いをする人も目立つようになったという。

同店の漫画コーナーでは現在「鬼滅の刃」が1番人気だが、「呪術廻戦」はそれに次いで売れている。10?20代の若い男女からの支持がとくに厚いとのことだ。

「NARUTO -ナルト-」と共通する面白さ
人気のポイントはどこか。担当者によると、「バトルものは人気が集まりやすい」。そこが読者にウケているのではないか、との見立てだった。

また、同じく過去に「週刊少年ジャンプ」に連載されていた人気漫画「NARUTO -ナルト-」を彷彿とさせるような構成になっている、とも指摘。ナルトもバトル漫画で、忍同士が超常的な能力を駆使して戦いを繰り広げる。ナルトでは忍術を、呪術廻戦では呪術を用いて戦う。

メインキャラが3人いて、彼らをまとめる「師匠」のような立場がいる点も、共通する。こうした設定は、支持を得やすいのだろうか。

新型コロナウイルスの影響で、家で過ごす人が増えたこともあり、漫画のまとめ買いをする人自体が増えているのも後押ししているようだ。

今後、呪術廻戦は「鬼滅の刃」を上回る売れ行きが見込めるか。これには「なんせ『鬼滅の刃』が本当に特殊すぎて…正直それを超えるかどうか厳しいかと…まだ何とも言えないですね」。

https://www.j-cast.com/trend/2020/11/30399985.html?p=all
https://www.j-cast.com/trend/images/2020/11/trend_20201130194124.jpg

1:2020/12/02(水) 12:59:21.34ID:CAP_USER9 6月に「週刊文春」で複数女性との不倫を報じられ、芸能活動を自粛中のお笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建(48)が3日にも記者会見を検討していることが1日、分かった。仕事復帰について語るとみられる。

 渡部は多目的トイレを利用するなど非常識な不貞行為が明らかになっているが、同誌の取材に「デートクラブのように安全に遊べる子たちというふうに認識していました。僕は今でも妻を愛しています」と恋愛感情がないことを強調。妻の女優・佐々木希(32)もインスタグラムで「夫婦でしっかりと話し合いをしようと思います」と離婚しない意向を示していた。

 一部で毎年恒例の日本テレビ系「ガキの使いやあらへんで!」の大みそか特番「絶対に笑ってはいけない大貧民 GoToラスベガス24時!」(後6時半)の収録に参加し、仕事復帰したとも報じられた。同局の小杉善信社長は11月30日に定例会見で「例年、わたくしにはサプライズのゲストが誰か教えてもらえません」とコメントした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8ed1cf69a72f3fa4e336369ad8a61f0e5e838b90
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201202-12020052-sph-000-1-view.jpg

1:2020/12/04(金) 12:16:18.07ID:CAP_USER9 レアル・マドリーは、指揮官交代を考慮し始めているのかもしれない。スペイン『スポルト』が伝えた。

昨季はラ・リーガ王座奪還に成功したレアル・マドリー。しかし今シーズンは、ここまで不安定な戦いが続いている。1日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)グループリーグ第5節では、シャフタール・ドネツクに0-2と敗戦。最終節を前に、初のグループリーグ敗退危機に追い込まれた。

今季の公式戦成績は7勝3分け5敗、勝率は5割を切っている。この状況に『マルカ』などは、ジダン監督が上層部の信頼を失っていると指摘。解任の可能性もゼロではないと報じていた。

そして『スポルト』は、5日のラ・リーガ第12節セビージャ戦から続くボルシアMG、アトレティコ・マドリーとのビッグマッチ3連戦で結果が伴わなければ、「最後の一撃になるかもしれない」と分析。そしてジダン監督が去る場合、急遽新たな指揮官を招へいすることは望まず。そのため、現在フリーのマウリシオ・ポチェッティーノ氏とすでにコンタクトを取っていると伝えた。

同メディアによると、クラブ上層部はチームからの反応を期待しており、セビージャ戦でのパフォーマンスを取り戻すことを願っているという。しかし状況は「非常に複雑」であるようだ。ポチェッティーノ氏には「彼らが探しているプロフィールがある」とし、最有力候補であるアルゼンチン人指揮官は「喜んで引き受けるだろう」と綴った。

https://news.yahoo.co.jp/articles/96249e1c5047d22a5339572245f21b7952e66e26
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201204-00010013-goal-000-1-view.jpg

1:2020/12/01(火) 22:50:00.61ID:CAP_USER9 https://nme-jp.com/nmesite/wp-content/uploads/2020/12/GettyImages-1158837892-720×458.jpg
Photo: GETTY

キッスのフロントマンであるポール・スタンレーはドナルド・トランプ大統領を批判しない共和党員を批判している。

ドナルド・トランプ大統領はアメリカ大統領選挙について根拠なく選挙の不正を主張し続けている。

「2016年の予備選挙で彼をバカにして否定していた人々と大統領の前で今縮み上がっている共和党の政治家は同じ人なんだ」とポール・スタンレーはツイートしている。

「彼らの沈黙は選択であり、自身の意見を表明しないのは臆病者のやり方だよ。それは私の愛する国の核を侵食する不信感を煽っているんだ」

https://twitter.com/PaulStanleyLive/status/1332464063104749569

先日、ドナルド・トランプ大統領は選挙人団が民主党候補のジョー・バイデン前副大統領に投票すれば、政権を手放し、ホワイトハウスを去るとしているものの、ジョー・バイデンは「不正なくバカげた8千万もの票を獲得したこと」を証明するように求めている。

ドナルド・トランプ大統領は次のようにツイートしている。「デトロイト、アトランタ、フィラデルフィア、ミルウォーキーで起きた大規模な不正投票を見たら、彼は解決不能な大問題を抱えたことが分かる」

先週、ドナルド・トランプ政権は正式にジョー・バイデン政権への移行手続きを始めている。一般調達局は11月3日に行われた選挙の勝者をジョー・バイデンと宣言して、ドナルド・トランプ大統領も政権移行に同意している。

ドナルド・トランプ大統領は敗北を認めるのを拒否しているものの、1月20日の大統領就任式に向けてジョー・バイデンとカマラ・ハリス副大統領は準備を始めることができるようになっている。

2020.12.1 火曜日
https://nme-jp.com/news/96027/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

1:2020/12/03(木) 18:00:36.07ID:CAP_USER9  歌手の浜崎あゆみさんが12月2日に自身のSNSを更新。腰から下を覆い隠すほどの特大純白ドレス姿で、同日放送の音楽特番「2020 FNS歌謡祭 第1夜」(フジテレビ系)に出演したことを報告しています。

 浜崎さんは番組ラスト直前に登場し、愛する子どものため書き下ろしたというバラード「オヒアの木」をテレビ初披露。熱唱を終えた後には、気心知れたバンドメンバーとの共演だったにもかかわらず、「緊張の手汗でマイクずるんずるんでした」と、ステージでのしかかったプレッシャーをコミカルな調子で告白していました。あゆほどでも緊張するのか……。

 見事な歌声を披露した浜崎さんですが、2019年11月の第1子出産に続き、2020年10月には第2子妊娠を発表しており、同月のInstagram投稿では「悪阻で毎日魂抜かれた顔してる」と、つわりの症状に日々悩まされていることを明かしたことも。

 スタジオの浜崎さんを見届けたファンからは、「天使がまだお腹いるんだから、無理しすぎないでね」「どうか無理をせずにカラダを大事にしてね」と、妊娠発表から間もない時期でのパフォーマンスを心配する声が上がった他、「妊娠中の大変な時に歌ってくれてありがとう」と、苦しい時期を押して歌を届けてくれたことに心から感謝をささげる人、「今日の純白のドレスはお腹のカバーも兼ねてだったのでしょうか」と、妊娠が当日の衣装に与えた影響を推測する人もみられました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/cc67eb583b85bfb09dfee6061941b2aae5d7c8cc
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201203-00000093-it_nlab-000-1-view.jpg
https://instagram.fkix2-1.fna.fbcdn.net/v/t51.2885-15/e35/p1080x1080/128934159_1275303039516546_2435063104960733133_n.jpg?_nc_ht=instagram.fkix2-1.fna.fbcdn.net&_nc_cat=1&_nc_ohc=Lw2yxZWPvIAAX9oxbiF&tp=1&oh=b3c6b755807ed0703da50b1ad8261a3a&oe=5FF0C4FF

1:2020/12/04(金) 17:43:07.30ID:CAP_USER9 「鬼滅の刃」ブームがとどまるところを知らない。原作漫画、テレビアニメの大ヒットに続き、10月16日より公開された映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』は、観客動員数2053万人越え。現在の日本の人口が約1憶2500万人であるから、何と約16%の日本人がこの映画を見た、という計算になる(もちろん、何度も見たファンがいるので、実際はそうではないのだが)

興行収入は、2013年に世界中でアナ雪旋風を巻き起こしたアニメ映画『アナと雪の女王』を抜き、歴代2位に。『千と千尋の神隠し』を抜いて1位に輝くのも時間の問題だろうと言われている。

名作であることはいうまでもなく、そのうえで社会現象にもなっている「鬼滅の刃」。気になるのが、これほどの話題の作品をあえて見ない、という選択をした人たちだ。そこにはどんな考えがあるのだろう。

そこで、漫画、テレビアニメ、映画と、「鬼滅」を見ていない人たちを探し出し、その理由を調査してみた。そこから見えてきたのは、「否定する気持ちはないけど、なんとなく見ない」派と、「騒ぎになっているから意地でも見ない」派の2派に分かれる、ということだ。

それぞれの言い分をまとめてみた。

◆<何となく見ない派>

・鬼が怖い

「見ようとしたが、登場人物の顔が怖くなってしまった」(20代・男性)

「流行っているのでアニメを1話見てみたけど鬼が怖い。主人公はカッコいいんだけど鬼がもう……」(30代・女性)

・ストーリーにハマれない

「『ONE PIECE』もそうだったけど、“男のロマン”みたいな感じが苦手」(40代女性)

「時折挟まれるギャグのノリが合わない」(20代・女性)

このあたりは「好みの問題」といったところだろうか。

・見る気はあるけど……

「なんか乗り遅れたからか、今見始めても時すでに遅し感。見れば面白いのはわかっているけど」(30代・男性)

「まわりが見ていないから。見ても語る相手がいない」(30代・女性)

「そもそもアニメというものが好きじゃないので、見ようと思いつつどうしても腰が上がらない」(40代・男性)

「他に見たい作品がいっぱいあるので」(40代・男性)

一方で、「見るもんか」と固く決意して見ていない人も多いようだ。その気になる理由とは……?

◆<決意して見ない派>

・流行っているものが嫌い

「『君の名は。』も『アナ雪』も見ていない。みんなが知っているものを知らないのは不安っていう考えがない」(30代・女性)

「人気があるからといって見なきゃいけないわけじゃない。自分の見たいと思った時に見る」(20代・男性)

・押しつけられすぎて逆に嫌いに

「『鬼滅を見ないなんて人生損している』と言われたことに反発しています」(30代・女性)

・その他

「子どもが大きくなったら一緒に見たいので温存している♪」(30代・女性)

「ネトフリで見ようと思ったが、全部で26話もあった。見始めたらやめられなくて廃人になりそうなので、怖くて手が出せない」(30代・男性)

と、見ない人たちの理由は上記のような感じだ。否定心も肯定心もない「何となく見ない」派は、いわば無関心なのだろう。が、「鬼滅」の存在感が強すぎるゆえに「見ないと決意している」派も一定層いるようだ。

彼らはいわば「潜在的視聴者」で、今後何かをきっかけに鬼滅を見始めるかもしれない。彼らが「やっぱり見る」に転じたら、さらに記録が伸びていくわけだから、やっぱり恐るべし、鬼滅ブーム……。

https://news.yahoo.co.jp/articles/6a8bdf931cbc7caba40475687e8bd7f572cf1f19
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201204-00000009-friday-000-6-view.jpg