【テレビ】松本まりか 銭湯での“積極的”な行動明かす バカリズム「意外ですね」 [爆笑ゴリラ★]

【テレビ】松本まりか 銭湯での“積極的”な行動明かす バカリズム「意外ですね」  [爆笑ゴリラ★]

松本 まりか(まつもと まりか、1984年9月12日 – )は、日本の女優、ナレーター、声優。 東京都出身。所属事務所はイトーカンパニー→Grick→A-team所属。 2000年にテレビドラマ『六番目の小夜子』で女優デビュー。同年から2001年まで雑誌『ピチレモン』(学研)のレギュラーモデルをつ
50キロバイト (6,024 語) – 2020年12月7日 (月) 08:28

(出典 i.pinimg.com)

1 爆笑ゴリラ ★ :2020/12/10(木) 14:03:47.16 ID:CAP_USER9.net

12/10(木) 13:58
スポニチアネックス

松本まりか 銭湯での“積極的”な行動明* バカリズム「意外ですね」
女優の松本まりか
 女優の松本まりか(36)が、9日放送のテレビ朝日「家事ヤロウ!!!」(水曜後11・15)にゲスト出演。銭湯での積極的な行動について話し、共演したお笑いタレントバカリズム(45)から「意外ですね」と驚かれた。

 トークコーナーで「最近は銭湯にハマってます。けっこう行きます」と語った松本。「昔ながらの銭湯も行くし、深夜でも営業している銭湯も見つけて」足を運ぶという。

 さらに、銭湯では他の客に気づかれるというが「話しかけられたら仲良くなって。若い女の子もいますし、おばちゃんとかだと話しかけちゃいますね」と積極的な様子を明かし、バカリズムは「意外ですね」と驚いた。

 一方で、好きな人を相手にしたら「しゃべりに行けなくなっちゃう」と告白した松本。バカリズムの「そっか、銭湯は好きじゃない人だらけですもんね…」といったジョークには「そういうことじゃないんですけど」と笑っていた。


(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/ac39ce0f07418bd28ad2c471b9476751f5514ba5

続きを読む

source:all best news

1:2020/12/12(土) 07:17:32.45ID:CAP_USER9 12月3日に謝罪会見を開き、再び世間を騒がせている『アンジャッシュ』渡部建の多目的トイレ不倫。芸能界の大御所・明石家さんまも、この件について言及したが、残念ながら世間の意見とはズレが生じているようだ。

12月5日、さんまはMBSラジオ『ヤングタウン』に出演し、渡部の謝罪会見に触れた。会見を見ていなかったようだが、さんまは「今日は渡部から触らなしゃあない」と切り出し、有名な船場吉兆の会見を引き合いに出すなど、軽妙なトークで渡部の会見をイジってみせる。

基本的にさんまは、渡部に戻ってきてほしいと思っているらしく、今回のトークは一貫してフォローするような内容に。世間に溢れている批判の声も承知のようで、渡部の不倫事件を総括した際に「トイレが効いてる」「2人は一応了解で多目的トイレで愛を確かめ合ったわけですから、多目的トイレで愛を確かめ合ったらアカンのか?」とも発言していた。

不倫擁護? さんまの老害発言にガッカリ…

あくまで渡部を擁護するさんまに、ネット上では、

《愛とか言えば許されると思ってるのか? 駄目に決まってる。利用者をなんだと思ってんだ》
《女性を性のはけ口にして、それはあり得ない。もう不倫が許される時代じゃないのよ…。それを理解してほしい》
《時代錯誤だなぁと思う発言は以前からありましたが、多目的トイレがなんの為、誰の為にあるのかをご存知ないんですかね…》
《多目的トイレは、そういうことをするところではありません! なんか、世の中の声とズレとる 》
《多目的でも、普通のトイレでもダメです》
《愛じゃなくね? 愛なら多目的トイレでやらなくね?》
《「トイレが効いてる」って…。当たり前じゃんww とんでもなく恥知らずな行為だって分かってる?》
《さんまって、こういう時のコメントが以前から本当に的外れ。自分をメインとして語るのは上手いけど、他人について語るのは三流芸人並みにセンスない。いよいよ賞味期限切れなのかね》

などと、批判の声が後を絶たない。どうやらさんまの姿勢に、ウンザリする人も少なくはないようだ。

多目的トイレでの行為を愛と言ってのけたさんま。その理論は如何せん、無理があるのではないだろうか…。昭和的な「浮気は許される」という価値観をバージョンアップできなければ、この先の芸能界で活躍するのは難しいかもしれない。

2020.12.11 17:31 まいじつ
https://myjitsu.jp/archives/213003

イラスト
https://myjitsu.jp/wp-content/uploads/2016/12/sanma-20161220125739.jpg

共有:

1:2020/12/12(土) 07:17:32.45ID:CAP_USER9 12月3日に謝罪会見を開き、再び世間を騒がせている『アンジャッシュ』渡部建の多目的トイレ不倫。芸能界の大御所・明石家さんまも、この件について言及したが、残念ながら世間の意見とはズレが生じているようだ。

12月5日、さんまはMBSラジオ『ヤングタウン』に出演し、渡部の謝罪会見に触れた。会見を見ていなかったようだが、さんまは「今日は渡部から触らなしゃあない」と切り出し、有名な船場吉兆の会見を引き合いに出すなど、軽妙なトークで渡部の会見をイジってみせる。

基本的にさんまは、渡部に戻ってきてほしいと思っているらしく、今回のトークは一貫してフォローするような内容に。世間に溢れている批判の声も承知のようで、渡部の不倫事件を総括した際に「トイレが効いてる」「2人は一応了解で多目的トイレで愛を確かめ合ったわけですから、多目的トイレで愛を確かめ合ったらアカンのか?」とも発言していた。

不倫擁護? さんまの老害発言にガッカリ…

あくまで渡部を擁護するさんまに、ネット上では、

《愛とか言えば許されると思ってるのか? 駄目に決まってる。利用者をなんだと思ってんだ》
《女性を性のはけ口にして、それはあり得ない。もう不倫が許される時代じゃないのよ…。それを理解してほしい》
《時代錯誤だなぁと思う発言は以前からありましたが、多目的トイレがなんの為、誰の為にあるのかをご存知ないんですかね…》
《多目的トイレは、そういうことをするところではありません! なんか、世の中の声とズレとる 》
《多目的でも、普通のトイレでもダメです》
《愛じゃなくね? 愛なら多目的トイレでやらなくね?》
《「トイレが効いてる」って…。当たり前じゃんww とんでもなく恥知らずな行為だって分かってる?》
《さんまって、こういう時のコメントが以前から本当に的外れ。自分をメインとして語るのは上手いけど、他人について語るのは三流芸人並みにセンスない。いよいよ賞味期限切れなのかね》

などと、批判の声が後を絶たない。どうやらさんまの姿勢に、ウンザリする人も少なくはないようだ。

多目的トイレでの行為を愛と言ってのけたさんま。その理論は如何せん、無理があるのではないだろうか…。昭和的な「浮気は許される」という価値観をバージョンアップできなければ、この先の芸能界で活躍するのは難しいかもしれない。

2020.12.11 17:31 まいじつ
https://myjitsu.jp/archives/213003

イラスト
https://myjitsu.jp/wp-content/uploads/2016/12/sanma-20161220125739.jpg

1:2020/12/10(木) 18:58:30.43ID:CAP_USER9 12/10(木) 18:55
デイリースポーツ

戸田恵梨香結婚で「ムロツヨシ」がトレンド入り 「ムロさん残念」「泣いてないかな」
ムロツヨシ
 俳優・松坂桃李(32)が女優・戸田恵梨香(32)との結婚を発表した。所属事務所「トップコート」の公式サイトで発表した。午後6時に松坂の公式サイトで報告されたが、ムロは午後6時5分には「おめでとうだよ」と超速で祝福ツイートし、その反応の速さもネット上で話題となっている。

 電撃結婚発表を受け、ネット上には、18年10月期にTBS系で放送されたドラマ「大恋愛〜僕を忘れる君と」で共演した俳優・ムロツヨシを気遣う声があふれ、午後6時半過ぎには、「ムロツヨシ」がヤフーリアルタイム検索のトレンド3位にランクインした。

 最もつぶやかれたのは、ネットで結婚がニュースになった直後の午後6時15分ごろ。

 「ムロさ〜ん!『大恋愛』婚成就せず」「ムロさん残念」「ムロさん泣いてないかな」「ムロさん、大丈夫かな」「ムロさんじゃなかった」「戸田さん、ムロさんと結婚するものとばかり」などの声が多数ネット上に書き込まれている。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201210-00000134-dal-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/6f6e91a93a98acfbf26773969547f3fc3eabe49f

1:2020/12/09(水) 11:09:20.21ID:CAP_USER9 12/9(水) 8:50
東スポWeb

台湾の大ヒットホラーゲーム「返校」が映画化 来夏日本公開が決定
台湾映画「返校」から
 台湾の大ヒットホラーゲーム「返校」の劇場版映画の日本公開(2021年7月)が決定した。

 台湾の歴史をひもとく上で重要な負の遺産である国民党政権による政治的弾圧「白色テロ(白色恐怖)」。台湾ではベネチア国際映画祭で最高賞の金獅子賞を受賞した作品「非情城市」など、同時代をテーマにした作品が作られている。

 映画「返校」は1962年、蒋介石率いる国民党の独裁政権下での相互監視社会と密告が強制されていた時代のある高校が舞台。主人公の女子高生、ファン・レイシンが放課後の教室で目を覚ますと、なぜかアナザーワールドに迷い込んでいた。同級生や先生を探す悪夢のような恐怖が迫るなか、学校で起こった政府による暴力的な迫害事件と、その原因を作った密告者の哀しい真相に近づいていく――といった内容となっている。

「経済発展を背景に、最近は台湾映画のクオリティーが急激に上がっている。同映画も台湾の映画賞を総なめにし、政治にも影響を与えたほど」(映画関係者)といまの台湾を文化的側面から知る上でも重要な作品だ。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201209-02492199-tospoweb-000-8-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/690a545f915c9d5b74a61658d6b4a26f7802f0fd

アンジェラ 芽衣アンジェラ めい、1997年4月29日 – )は、日本のモデル、タレント、女優。 埼玉県出身。父親が日本人で、母親がフィリピン人のハーフである。01familia所属。 芸能界に入るまではポートレートモデルとして活動していた。2014年には「関東一可愛い女子高生ミスコンGP」でグラ
12キロバイト (1,388 語) – 2020年11月16日 (月) 10:06

(出典 blog-imgs-143.fc2.com)

(出典 【芸能】天才テリー伊藤対談「アンジェラ芽衣」(3)体が触れ合うなら恋愛はしたくない)

1 砂漠のマスカレード ★ :2019/12/06(金) 14:50:54.62 ID:21sbE9p59.net


(出典 image.dailynewsonline.jp)

テリー 学生時代にもっと楽しい話はなかったの。例えば彼氏との恋愛とかさ。

アンジェラ 高校生の時におつきあいをした方はいました。でも、私、すごい潔癖性なんですよ。

テリー ええっ? 何だよ、それ。

アンジェラ 彼がパーソナルゾーンにズカズカ入ってくるのが許せなくて、そこから熱が冷めて、結局、別れちゃいました。

テリー 例えば、いきなりオッパイを触ってくるとか?

アンジェラ そんな人、いませんよ(笑)。でも、手を触られそうになるだけで「ヒュッ」ってなっちゃう(と体を引っ込める)。

テリー 何だよ、それ。そんなことされたら相手が傷つくじゃない。

アンジェラ ひと言「今から手をつなぐよ」みたいな感じで言ってくれればいいんですよ。そしたら、手をよく拭いてもらって‥‥。

テリー そんなの、まどろっこしすぎるよ。これくらい軽い感じでさ‥‥(と、アンジェラの腕に手を伸ばす)。

アンジェラ キャー!(叫んで椅子から飛び出す)

テリー あらら、本当にダメなんだな。何かきっかけがあったの。

アンジェラ そうなんですよ。小学校高学年の時、遠足か何かで低学年の男の子と手をつなぐ機会があったんです。そしたらその子が、鼻水がたくさんついた手で私の手をギュッと握ってきて‥‥その時以来、もうダメなんです。

テリー じゃあ電車のつり革とか、みんなで鍋をつついたりとか無理じゃない。

アンジェラ ダメですダメです! 何も考えずに自分のお箸をそのまま鍋に入れる人がいたら「何してんの!」って怒ります。

http://dailynewsonline.jp/article/2105879/
2019.12.06 12:57 アサ芸プラス


(出典 pbs.twimg.com)


(出典 cdn.deview.co.jp)


(出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)


(出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)


(出典 scontent-cdt1-1.cdninstagram.com)

続きを読む

source:all best news

1:2020/12/12(土) 11:48:39.34ID:CAP_USER9 12/12(土) 11:06
東スポWeb

2度目ゲス不倫乗り越え 金子恵美氏 夫・宮崎謙介氏の朝食に舌鼓
表面上は仲がよさそうな宮崎氏(左)、金子氏
 元衆院議員の金子恵美氏(42)が12日、ブログを更新し、ゲス主夫宮崎謙介氏(39)の作った朝食を紹介した。宮崎氏といえば4年ぶり2度目の不倫騒動があったばかり。普通の夫婦なら離婚の危機になりそうだが、この2人はむしろ仲が深まっている。

 金子氏はブログで「我が家のシェフがまた何か作ってます」と、宮崎氏がキッチンで料理している写真をアップ。金子氏が故郷の新潟から持ち帰った生サケと長男が幼稚園で育てたカブを使った雑炊で、金子氏は「いい感じじゃないか、このヤロー!」と大喜び。「何より、息子のカブがまた可愛くて美味しい。全体的に塩気も、出汁も、栄養もパーフェクト」とホメまくっている。

 この様子は宮崎氏のブログでも紹介されており、宮崎氏は「義母からの生の塩鮭の切り身がとっても美味しそうだったので焼いてみようかと思ったのですが昨日から妻の胃が疲れているんじゃないかと、雑炊にしました」と明かしている。

 2度目の不倫騒動があっても2人の仲が揺らがないのは、金子氏が宮崎氏に胃袋を握られているからなのかもしれない。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201212-02503989-tospoweb-000-7-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/f1a5bf623f3c2cfd62d91645ed3f06be854ef21f

1:2020/12/10(木) 12:11:58.61ID:CAP_USER9  2020年の「ジャンプ」は『鬼滅の刃』完結、『呪術廻戦』TVアニメ化に伴い大ヒット、「ジャンプ+」連載の『SPY×FAMILY』が未アニメ化にもかかわらず累計550万部を超え、『怪獣8号』が連載第1話からバズりまくるなど話題を挙げればキリがなかった。

では改めて、ジャンプのなにがすごいのか――どこがすごいから、こうした作品が次々に生まれているのか。

■数字に基づいて新陳代謝を促すしくみが確立されている

 昔から言われているとおり、ジャンプの連載作品はアンケートの順位が低いと打ち切られる。前作がヒットした作家の新作だろうが容赦なく、だ。

 もちろん、どこの媒体も不人気作品を打ち切るのは同じだが、ジャンプの場合は「コミックスの部数を勘案して」とか「雑誌を支えてくれた作家だから」といった恣意性や特定の編集部員・編集長の属人的な温情等々を極力排して本誌アンケートの結果で判断している(くわえて、作家のみならず、編集者も数字を元に評価され、結果が残せなければ異動になる)と見られている。

 これは描いている作家からすると過酷だが、新人からすればチャンスだ。冷徹に「切る」しくみがないと、新しい作品が「入る」枠が減る。

 温情などを理由に低迷作品に対する判断を遅らせれば遅らせるほど、新陳代謝は沈滞し、新作・新人に与えられる機会は減る。切るしくみがしっかりしているほうが、その枠に入りたい新作・新人にとっては有利になる。

 そうはいっても、どの作品も一作ごとに作り手・送り手側の強い情や想い、編集者の情熱が込められているわけで、そういうことよりも数字(の向こうにいる読者の反応)を元にシビアに打ち切りの判断をしていくのは、言うほど簡単ではない。

 しかし、出した作品に対する反応がすぐわかる週刊誌の特性を活かし、どこよりも素速く、徹底して続けてきたことがジャンプの強みだ。

 ジャンプ本誌以外に集英社内でもヤングジャンプ、ジャンプSQ.、ウルトラジャンプ、ジャンプ+などいくつも描く場所があるので、昔ほど一度ヒット作を描いた作家に対して厳しい印象はないかもしれないが、本誌内での競争は変わらず熾烈だ。

■新人獲得、ノウハウ共有、ツール提供に積極的

 切る仕組みがあっても入ってくる人(新人マンガ家)がいなければ、そしてそれを育てるしくみがなければ新陳代謝は成り立たない。

 描き手を育てるには、実際に場を与えて描いてもらい、読者の反応を見て次に臨むサイクルをつくっていくのが一番だ。

 しかし、新人とはいえ描いてもらったら原稿料が発生する。いくら増刊号を出しても紙の雑誌では紙幅は限られている。だからなんでもかんでも載せるわけにはいかない。

 ――それが“かつての”常識だった。だが、「ジャンプ+」細野修平編集長のTweet(2020.11.22)によると「ジャンプ+」は読み切りをこの1年で150本以上載せ、「ジャンプルーキー賞」「ジャンプ新世界漫画賞」などの新人賞受賞作を入れたら約200本は掲載しているという。

 仮に1ページ5000円払うとして(具体的な原稿料は不明。あくまで仮置き)読み切り1本50ページとすると

5000円×50ページ×200本=5000万円

かかった、ということだ。

 実際にはこれに各漫画賞の賞金が加わる。

全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/48b5d688ae06e60e5708a0b8c8c8e674b0f0bb27
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201210-00010024-realsound-000-1-view.jpg

玉井 詩織(たまい しおり、1995年6月4日 – )は、ももいろクローバーZのメンバー、女優である。グループでのイメージカラーは黄色。神奈川県出身で、県の選定により東京オリンピックの聖火ランナーを務めることが発表されている。 2018年には、サーカス集団「サムライ・ロック・オーケストラ」のキャストに着任。また『スカパー
27キロバイト (3,414 語) – 2020年10月27日 (火) 13:04

(出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)

(出典 【アイドル】ももクロ玉井詩織 20日まで活動自粛、自宅待機 コロナの濃厚接触者に該当 他メンバーは該当せず [ひかり★])

1 ひかり ★ :2020/12/11(金) 22:50:00.22 ID:CAP_USER9.net

 ももいろクローバーZは12日、玉井詩織が12月20日まで活動を自粛、自宅待機すると公式サイトで発表した。保健所より新型コロナウイルスの濃厚接触者に該当すると報告を受けたため。現状、本人に発熱、咳などの症状はないという。

 他3人のメンバーは濃厚接触者に該当せず。PCR検査を実施したところ、メンバー全員陰性だったため、3人は引き続き活動を続ける。

スポニチ

https://news.yahoo.co.jp/articles/3aa527ffe736f55ec688c38205592f284346f8e6

続きを読む

source:all best news

1:2020/12/12(土) 02:15:03.57ID:CAP_USER9 12/12(土) 2:09
SOCCER KING

FIFA最優秀選手賞の最終候補が発表! C・ロナウド、レヴァンドフスキ、メッシ
最終候補に選ばれた3名。左からクリスティアーノ・ロナウド、ロベルト・レヴァンドフスキ、リオネル・メッシ [写真]=Getty Images
 国際サッカー連盟(FIFA)は11日、『ザ・ベスト・FIFAフットボールアウォーズ2020』の男子年間最優秀選手賞にノミネートされた最終候補者3名を発表した。

 11月26日に発表されていた候補11名のなかからユヴェントスに所属するポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド、バイエルンに所属するFWロベルト・レヴァンドフスキ、バルセロナに所属するアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが最終候補に選出された。

 候補者は2019年7月20日から2020年10月7日までの功績に応じて、パネリストが選出。受賞者はファン、ジャーナリスト、代表監督および代表キャプテンの投票によって決められる。

 クリスティアーノ・ロナウドは2019−2020シーズン、セリエAで2位となる31得点を記録し、チームを優勝に導いた。レヴァンドフスキはバイエルンをブンデスリーガ、DFBポカール、チャンピオンズリーグ(CL)の3冠制覇に導き、3大会で得点王に輝いた。メッシはリーガ・エスパニョーラで最多得点「25」と最多アシスト「21」を記録した。

 表彰式は12月17日にチューリヒで開催される。

「ザ・ベスト・FIFAフットボールアウォーズ2020」男子最優秀選手賞の最終候補3名は以下の通り。

クリスティアーノ・ロナウド(ポルトガル代表FW/ユヴェントス)
ロベルト・レヴァンドフスキ(ポーランド代表FW/バイエルン)
リオネル・メッシ(アルゼンチン代表FW/バルセロナ)

▼その他ノミネート8名

チアゴ・アルカンタラ(スペイン代表MF/バイエルン→リヴァプール)
ケヴィン・デ・ブライネ(ベルギー代表MF/マンチェスター・C)
サディオ・マネ(セネガル代表FW/リヴァプール)
キリアン・エンバペ(フランス代表FW/パリ・サンジェルマン)
ネイマール(ブラジル代表FW/パリ・サンジェルマン)
セルヒオ・ラモス(スペイン代表DF/レアル・マドリード)
モハメド・サラー(エジプト代表FW/リヴァプール)
フィルジル・ファン・ダイク(オランダ代表DF/リヴァプール)

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201212-01152780-soccerk-000-1-view.png
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201212-01152780-soccerk-socc

1:2020/12/10(木) 10:02:50.42ID:CAP_USER9 12/10(木) 9:59配信
デイリースポーツ

原田龍二

 昨年5月に不倫騒動を起こした俳優の原田龍二が10日、テレビ朝日系「グッド!モーニング」で、日めくりカレンダー発売をPR。その際に「失敗をバネに、成功したねと言って頂けるように頑張りたい」との思いを語った。

 原田は今回、自虐的な日めくりカレンダーを発売。そのタイトルも「毎日反省カレンダー」といい、全裸の原田の写真と、自らの失敗を元に考えた格言31個が書かれている。

 原田と言えば、昨年5月に自家用車の4WDでファンの女性と不倫したことが発覚し、騒動に。すぐさま会見を開き、妻から「原田、アウト!」と言われたことや、性欲は「強いです」などと赤裸々に語り反響を呼んだ。

 原田は騒動後の仕事について「実感としては、仕事がなくなっちゃったというのはないです。おかげさまでいろんなお仕事をやらせてもらっています」と現在の状況を語り「あれ(不倫騒動)がなかったら、この日めくりカレンダーはなかったかもしれない」と笑った。

 この全裸反省カレンダーについて、妻は「喜んでいました。いろいろ頂くお仕事の中でも、原田龍二の集大成じゃないかと。これはパパにしかできないと」と背中を押してくれたというが「ただ、これを家に飾るかは迷っています」と苦笑した。

 多感な時期である高校生の長男、中学生の長女も「オヤジが楽しんでやっている仕事、他の方から見たらバカだなと思うことも、うちの家族は面白がっていじってくれる」と応援してくれているという。

 そして「失敗したままで、そこでダメにだっちゃうと、失敗したねで終わっちゃうので、それをぜひ成功に変えたい。失敗をバネに、失敗したけど成功したねと言って頂けるように頑張りたい」との思いを打ち明けていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201210-00000035-dal-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/8925353c19d663dcc2381fb982ea0ba42cbee2c8

1:2020/12/12(土) 16:40:26.33ID:CAP_USER9 稲垣 貴俊
2020.12.12 13:02 News | Tv/Movie
https://theriver.jp/sister-act3-dplus-working/
https://theriver.jp/wp-content/uploads/2020/05/Sister_Act_1992_06-1024×688.jpg

ウーピー・ゴールドバーグ主演、名作『天使にラブ・ソングを』シリーズの第3作(タイトル未定)がDisney+にて正式に始動した。2020年12月10日(米国時間)、米ウォルト・ディズニー・カンパニーが投資家向けイベント「Disney Investor Day 2020」にて発表した。米Varietyが報じている。

シリーズ第1作『天使にラブ・ソングを…』(1992)は、ウーピー演じる主人公のクラブ歌手・デロリスが殺人現場を目撃したことから命を狙われ、修道院にてシスターとしての生活を始めるという物語。続編『天使にラブ・ソングを2』(1993)は高校が舞台となった。発表によると、ウーピーは第3作にも復帰。俳優・監督・プロデューサーのタイラー・ペリーが製作に就任し、ただいま企画は開発段階にあるという。

もともと、『天使にラブ・ソングを』第3作の企画が存在するとの話題は2015年ごろから断続的に伝えられており、2018年12月の時点で「Disney+で続編が製作される」との報道がなされていた。当時、脚本を手がけると報じられたのは「インセキュア」(2016-)のレジーナ・ヒックス、「STAR 夢の代償」(2016-2019)のカリン・ジスト。ただし、現在も二人が関与しているかどうかは不明だ。

長年にわたってウーピーは続編企画に意欲を示しており、公の場でも実現に向けて動いていることを明かしていた。過去にはウーピーが関与しないとの説もあったが、今回の正式発表によって、ウーピーも全面的に関与していることが認められた形だ。ただし、引き続きウーピー演じるデロリスが主人公となるのか、あるいはデロリスは脇に回って、別のキャラクターを主役に据えた物語になるのかはわからない。どちらもありえそうだが、果たしてどんな展開が待っているのか。

1:2020/12/12(土) 12:56:12.67ID:CAP_USER9 12/12(土) 12:51配信
スポニチアネックス

ゆきぽよ

 モデルでタレントのゆきぽよ(24)が、12日放送の関西テレビ「胸いっぱいサミット!」(土曜正午)に出演し、新型コロナウイルス感染拡大の中で政府の「Go To」キャンペーンを継続していることで気の緩みが生じていることを明かした。

 番組では大阪市北区、中央区の一部飲食店に対し、時短営業が要請されている現状についてパネラー陣が議論した。ゆきぽよは「時短営業要請って言われているのは分かるんですど、『GoToトラベル』とか『GoToイート』とかいろいろあったから、前より意識が低くなっちゃってる」とコメント。「中途半端に『GoToトラベル』とかやらないで欲しかった。今さら時短要請って中途半端なことを言うんだったら、いきなりロックダウン(都市封鎖)した方がいい」と、感染拡大防止のためにメリハリのある施策を提案した。

 千原せいじ(50)は、エリア限定での時短要請に疑問符を付け、「やるならバーっと(広い区域で)やってしまって、全部(協力金を)配ったらええやん」と私見を語った。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201212-00000151-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/edfc5e71563b7fa262bf3dcb12acbea9cebef3d5

1:2020/12/12(土) 12:56:12.67ID:CAP_USER9 12/12(土) 12:51配信
スポニチアネックス

ゆきぽよ

 モデルでタレントのゆきぽよ(24)が、12日放送の関西テレビ「胸いっぱいサミット!」(土曜正午)に出演し、新型コロナウイルス感染拡大の中で政府の「Go To」キャンペーンを継続していることで気の緩みが生じていることを明かした。

 番組では大阪市北区、中央区の一部飲食店に対し、時短営業が要請されている現状についてパネラー陣が議論した。ゆきぽよは「時短営業要請って言われているのは分かるんですど、『GoToトラベル』とか『GoToイート』とかいろいろあったから、前より意識が低くなっちゃってる」とコメント。「中途半端に『GoToトラベル』とかやらないで欲しかった。今さら時短要請って中途半端なことを言うんだったら、いきなりロックダウン(都市封鎖)した方がいい」と、感染拡大防止のためにメリハリのある施策を提案した。

 千原せいじ(50)は、エリア限定での時短要請に疑問符を付け、「やるならバーっと(広い区域で)やってしまって、全部(協力金を)配ったらええやん」と私見を語った。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201212-00000151-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/edfc5e71563b7fa262bf3dcb12acbea9cebef3d5

1:2020/12/11(金) 12:09:13.83ID:CAP_USER9 12/11(金) 12:06配信
スポニチアネックス

「キングコング」の西野亮廣

 お笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣(40)が、10日放送の日本テレビ「ダウンタウンDX」(木曜後10・00)に出演。製作総指揮・原作・脚本を務める映画「えんとつ町のプペル」(25日公開)のチケットプレゼントについて語った。

 今年2月26日、日本全国の子どもたちへ同作の映画チケットプレゼント企画をスタート。企画したイベントに出資してもらう支援者を募り、特典として支援者に特別なイベントやモノを提供する「クラウドファンディング」を3回実施し、「1億円ちょっとくらい」集まったという。

 仕組みについては「『えんとつ町のプペル』を“見たい”っていう子ども施設を募集して、その施設にチケットを“プレゼントしたい”っていう人も募集して、クラウドファンディング上でマッチングしてる」と説明。そのうえで「足りなかった分は僕が出す」と明かした。

 さらに、クラウドファンディングで1億円も集まったことから感謝キャンペーンを実施し、自らチケットをプレゼントしたという西野。金額を「自腹です。1億4000万円」と告白した。

 これに共演者たちは「えー!」「マジで?」「自腹で?」などと驚がく。そんな中、MCのダウンタウン・松本人志(57)は「めちゃくちゃ稼いでるもん」と称賛しつつ、「M-1に出た時は、全然おもんなかったけど」と笑った。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201211-00000178-spnannex-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/ae544d1874a9e31f12028c17eec44b70f7ef1aad

1:2020/12/12(土) 00:10:56.35ID:CAP_USER9 12/11(金) 16:10
SmartFLASH

千鳥・大悟、蛾を触った手でおにぎりを食べた話にSNS沸騰
Copyright (C) 2020 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.
 12月8日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)で、品川庄司の品川祐が千鳥・大悟のワイルドすぎる一面を語った。

 虫嫌いの品川は、銭湯に行くも、風呂の前に蛾がいて、怖さのあまり、湯に入らず帰ったことがあるという。続けて、「大悟はすごかったですね。あいつ島育ちだから……」と自分とはまったく異なる大悟の素顔を明かす。

 大悟は、旅館で部屋に入ってきた蛾を素手で捕らえて窓の外に放り投げ、その手でおにぎりを食べたという。大悟は「手で持って大丈夫なもん、口に入れても死なんでしょ」と豪語していたという。

 ワイルドな大悟にSNSでは数々の賛辞が書き込まれた。

《大悟かっこいいwwwwwwwwwwwwwwwww素手で蛾つかんで投げるwwwwwwwwwwwwwwwwワイルドすぎてすきwwwwwwwwwwww》

《品川さんが話してくれた大悟のエピソードに好き…ってなってる…蛾殺した手でおにぎり食べて「手で持って大丈夫なやつ口に入れても死なんでしょ」すき…すきが募って辛い…大悟という固有名詞入ったらもう全てが霞む…》

《さっき品川さんが「蛾に怯えてたら(千鳥)大悟が蛾を持って窓から投げて…」って話をしたので、 蛾を持つ。 とつぶやきました》

「大悟さんは、保険に入らないワイルドな理由を2月11日放送の『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』(フジテレビ系)で話しています。

 大悟さんには『大悟組』という後輩の集まりがあり、南海キャンディーズの山里亮太さん、とろサーモンの久保田かずのぶさん、ダイアンの津田篤宏さんらが所属。

 大悟さんは彼らを『アイツらは俺を絶対に裏切らん』と信頼し、『俺がもし死んだら、お前らがひと月5000円ずつ、俺の家族に送ってくれ』と頼んでいるそうです」(芸能ライター)

 大悟は豪快すぎる生き方を貫いているのだ。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201211-00010009-flash-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/43757f31a8f96a2df9e5f49ae0fa91d001f8d555

1:2020/12/10(木) 12:17:25.80ID:CAP_USER9 その去就に注目が集まっていた日ハムの斎藤佑樹(32)が9日に契約を更改、11年目のシーズンを迎えることが決まった。早実時代にハンカチ王子と騒がれて甲子園を制覇、早大を経て2010年のドラフトでは日ハム、ソフトバンク、ロッテ、ヤクルトの4球団に1位指名され、ルーキーイヤーには6勝6敗の成績を残し、2年目の2012年には開幕投手に抜擢されたが、その後、低迷が続き、ここ3年間で1勝もしていない。まだ2018年は3試合(先発は2試合)、2019年は11試合(先発1試合)に登板したが、今季は1軍登板がなかった。ファームでも19試合で1勝3敗、防御率9.31と結果を残せていない。
 2年連続で結果が出ずに今年が「泣きの1年」だったはずだが、もう1年最後の勝負のチャンスをもらうことになった。現在は靭帯を痛めたヒジのリハビリ中。手術をせず保存療法で来季を目指すという。
 予想通りというべきか。SNSやネットは大炎上した。
「斎藤より結果を残し年齢的にも若い選手が戦力外通告を受けているのに納得いかない」「ここまで来たらもう疑問」「何回目の背水?」「評価は公平にすべき」「責めるべきは球団」などなど。ファンの感情としてはもっともだろう。報道によると減俸といえど推定年俸は350万ダウンの1250万円をキープ。新型コロナ不況が世の中を襲っている社会情勢も敵にまわした。斎藤を残すなら48歳でトライアウトに挑戦してタイムリーを放った新庄剛志氏を獲得すべきとの声もまた再燃していた。
 ここ数年、日ハムが抱えている斎藤佑樹問題の本質はどこにあるのか。
 斎藤には何の“罪”もない。
 引退試合で149キロを出した阪神の藤川球児氏が今季限りでユニホームを脱いだが、肩を叩かれずに引退を決断したのは稀なケース。例外なく選手はとことん現役にこだわりたいものだし、引退という発表があっても実質は戦力外であるケースがほとんどだ。
 「野球をやりたい」と願う斎藤に「引退しろ」だの「鈍感だ」との意見は、それこそ暴論。問題があるとすれば右肘に不安を抱えながら支配下登録のまま現役続行を認めた球団サイドの経営判断である。

 日ハムは球団主導型の経営方針をとっている。編成判断に監督の意見を重要視する巨人や阪神とは違う。栗山監督は、常に斎藤をフォローしているが、何も彼が斎藤の来年の契約を決めたわけではない。球団が来年も支配下で契約という経営判断をしたのだ。
 では、球団はなぜ減俸の上、斎藤の契約更新を決めたのだろう。日ハムという球団は単純な戦力評価と共に年俸とのバランスを重視している。選手に対する投資とリターン、その将来性も含めて見極めはシビアだ。戦力としての評価は、おそらく「ゼロ評価」だろう。

 今春の沖縄でのオープン戦で阪神の藤浪晋太郎と斎藤の先発競演を取材する機会があり、初見に近いセ・リーグのスコアラーに斎藤の評価を聞いたが、「ボールを動かすことでバットの芯を外すピッチングしかできなくなっている。今のボールの力と制球力では、たまたま打ち損じてくれたという部分に期待するしかない。1軍の先発に入ってくるのは難しいでしょう。ではどこで使うのか。負けゲームや早いイニングで先発が下りたところでの中継ぎくらいしかないのでは」という意見だった。

 実績があれば、それは投球術として跳ね返ってくるので、また話も違ってくるだろうが、1年目に6勝、2年目に5勝をあげたきり、ここ8年間でわずかに4勝である。しかも、靭帯を痛めた右肘のリハビリ中で来季への明確な見通しは立たない。そこを考慮すれば育成契約という選択肢があってもよかったはずである。

 ただ選手への評価(査定)は単純に戦力と期待値だけではない。人気という付加価値、あるいは、ムードメーカーとしての付加価値、野球へ取り組む姿勢への付加価値、それは将来の指導者候補としての付加価値でもあるかもしれないが、経営判断には、あらゆる付加価値がプラスされる。入団以来の営業効果という功績への評価もあるだろう。選手の処遇に対する球団イメージの保護も考えられる。だから傍からみてフェアでないように見えるケースもあるだろうし、一律、成績で線引きする必要もない。誰とどう契約するのかも球団の考え方次第である。

全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/595fd397358c6f175dcff0571f10d18674fe13fd
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201210-00010002-wordleafs-000-3-view.jpg

本田 (ほんだ つばさ、1992年(平成4年)6月27日 – )は、日本の女優、ファッションモデル、YouTuber、タレント。主な愛称はばっさー。東京都出身。スターダストプロモーション所属。 2006年に、当時の所属事務所であったスプラッシュから、それぞれ別々の7人によってスカウトされる。200
55キロバイト (7,263 語) – 2020年12月10日 (木) 13:56

(出典 %E8%8A%B8%E8%83%BD%E4%BA%BA%E3%81%AE%E8%A3%8F%E3%81%AE%E8%A3%8F.com)

(出典 【女優】本田翼「髪切りました」にファン絶賛「似合いすぎやて」 [爆笑ゴリラ★])

1 爆笑ゴリラ ★ :2020/12/10(木) 17:41:44.38 ID:CAP_USER9.net

12/10(木) 17:12
スポニチアネックス

本田翼「髪切りました」にファン絶賛「似合いすぎやて」
女優・本田翼
 女優の本田翼(28)かず10日、自身のインスタグラムを更新し、髪の毛を切ったことを報告した。

 「髪切りました」と肩のあたりまでの長さのボブからショートらヘアスタイルを変えた写真を投稿。「WiFiが元気ないみたいです。#ほんだのばいく」と続けた。「ほんだのばいく」は生配信を行う自身のYouTubeチャンネルでその中で髪型を変えることを話していた。

 この写真にフォローワーからは「髪型似合いすぎやて」「やっぱばさの短髪最強です」「ばっさーはやっぱりショートがいい」と好評だった。

【写真】「短髪最強です」と賞賛された本田翼のショートヘア

(出典 www.sponichi.co.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/546df61dae78aca756b091a719a5bff524aee2ac

続きを読む

source:all best news

1:2020/12/11(金) 12:17:03.42ID:CAP_USER9 「推しが武道館いってくれたら死ぬ」実写映像化が進行中、本日最新7巻が発売 – コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/408333

2020年12月11日 10:20

https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2020/1211/oshibudo7_obitsuki.jpg

平尾アウリ「推しが武道館いってくれたら死ぬ」の実写映像化が進行中と、本日12月11日発売の単行本7巻帯にて発表された。

「推しが武道館いってくれたら死ぬ」は岡山の地下アイドルユニット・ChamJamの活躍と、そのメンバー・舞菜を応援する熱狂的なファンの女性・えりぴよを描いたコメディ。徳間書店のWebマンガサイト・COMICリュウで連載されており、TVアニメ化もされた。実写映像化の続報に期待しよう。

1:2020/12/11(金) 13:42:18.14ID:CAP_USER9 12/11(金) 13:40
スポーツ報知

坂上忍、小池都知事の「ひきしめよう」に「こういうことやってる場合か」
坂上忍
 11日放送のフジテレビ系「バイキングMORE」(月〜金曜・午前11時55分)で、新型コロナウイルスの感染拡大を特集した。

 スタジオでは、東京都の小池百合子知事が10日の会見で「ひきしめよう」の6文字を使った標語で警戒を呼びかけたことを報じた。標語は「ひ」は「引き続きテレワーク、時差出勤を」。「き」は「基本を徹底、マスク手洗い消毒」となっている。

 MCの坂上忍は小池氏の標語に「こういうことやってる場合かって話じゃないの」と断じ「気になるのは小池さん、ちょっと一波の時と熱量が違うっていうか、国に刃向かってでもとか、あってようが間違ってようが自分が思ったやり方でやりますみたいな気概が見えなくなっている気が僕はしている」と指摘していた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201211-12110097-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/79ffd065302c5ea499b54aabd0a0ac6668dfb531

1:2020/12/10(木) 11:32:14.99ID:CAP_USER9 12/10(木) 11:07
東スポWeb

驚異のウエスト57センチ! 加治ひとみが初の著書で極限ボディーの秘訣明かす
激細ウエストを披露した加治ひとみ
 雑誌「CLASSY.」(光文社)モデルの加治ひとみ(33)が10日、東京・江東区の「うんこミュージアム」で、初のビューティフォトブック「かぢボディ。」の発売記者会見を行った。

 同書では、完全撮りおろしのグラビアカットのほか、腸活をはじめ、加治の美と健康へのこだわりについて収録されている。

 加治のウエストは、なんと57センチ。この日は、驚異のくびれを強調した黒の衣装で登場した。

 初の出版に加治は「夢であり目標だった。こうやって本を出せてうれしい」と喜び爆発。グラビアカットについては「今の私の限界ギリギリを皆さんにお見せできたら」と笑った。

 同書で触れている腸活を始めたきっかけは、ピラティス。加治は「もともと、むくみやすい体質だった。白湯を飲むことと、腸もみを始めたら、すっきりするようになり、便秘が解消された」と明かした。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201210-02496252-tospoweb-000-2-view.jpg
https://img.classy-online.jp/wp-content/uploads/2019/10/15164318/R2A2197-i-1-943×1024.jpg
https://img.classy-online.jp/wp-content/uploads/2019/10/10134255/R2A2158-i-683×1024.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/22f574d96c957a5cd598d8755edf349ad4dfe018

佐々木 (ささき のぞみ、1988年〈昭和63年〉2月8日 – )は、日本の女優、ファッションモデル。旧姓同じ。本名は渡部 (わたべ のぞみ)。 秋田県秋田市出身。トップコート所属。夫はアンジャッシュの渡部建。 2005年、秋田フォーラス(現:秋田オーパ)に出店していたショップ「流行屋」の店員と
52キロバイト (6,429 語) – 2020年10月21日 (水) 10:57

(出典 c799eb2b0cad47596bf7b1e050e83426.cdnext.stream.ne.jp)

(出典 【芸能】佐々木希 笑顔満開で故郷・秋田ロケ「沢山笑ってとても楽しかったなぁ」 [ひかり★])

1 ひかり ★ :2020/12/10(木) 15:27:11.64 ID:CAP_USER9.net

 女優でモデルの佐々木希(32)が10日、自身のインスタグラムを更新し、11日放送のTBS「ぴったんこカン・カン」(金曜後8・00)への出演告知を行った。

 演歌歌手の藤あや子(59)、TBSの安住紳一郎アナウンサー(47)や宇賀神メグアナウンサー(24)とのロケ写真を数枚アップし、「先日、ぴったんこカン・カンのロケで藤あや子さん、安住紳一郎さん、宇賀神メグさんと共に、地元、秋田へ。好きなお店を紹介させていただきました」と切り出した佐々木。いずれの写真もキュートなスマイル全開で、「同郷のあや子さんとは以前からプライベートでお世話になっているのですが、ロケでご一緒したのは初めてで、沢山笑ってとても楽しかったなぁ」とご機嫌につづった。

 この投稿に、1万9000件(10日14時半現在)を超える「いいね!」が集まり、フォロワーからは「ものすごくいい顔されてます」「いい笑顔」「ずっと応援しています」「頑張ってください」「同郷の方々が活躍されているのは誇り」「綺麗な方々に囲まれて安住さんが羨ましい」など、多数のコメントが寄せられている。

スポニチ

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/12/10/kiji/20201210s00041000257000c.html

(出典 www.sponichi.co.jp)


(出典 www.sponichi.co.jp)

続きを読む

source:all best news

1:2020/12/11(金) 19:36:19.09ID:CAP_USER9 <アジア・チャンピオンズリーグ(ACL):神戸1(7PK6)1水原>◇10日◇準々決勝◇カタール・アルジャヌーブ

【写真】勝利を喜び合うイニエスタ(ロイター)

初出場のヴィッセル神戸が、水原(韓国)との死闘を制してベスト4に進んだ。1−1で120分間でも決着がつかず突入したPK戦は、神戸の全選手が成功させて7−6と激勝。

故障を抱えた主将MFイニエスタ(36)は延長後半途中から強行出場し、PK戦の1人目で成功させた。だが満足に走れない状態で、13日の蔚山(韓国)との準決勝は出場が難しいとみられ、悲願のアジア制覇へ暗雲が漂った。

   ◇   ◇   ◇

払った代償は大きいかもしれない。PK戦の1番手で臨んだイニエスタは、相手GKの裏をかくようにゴール中央へ決めた。その直後、苦悶(くもん)の表情を浮かべ、右太ももに手をあてる姿があった。7日の上海上港戦で負傷した部位は予想以上に深刻だった。

中2日のこの日、実際に主将は先発を外れた。延長後半8分に途中投入されたが、満足に走れない。球に触れたのは1、2度だけ。それでも三浦監督は、強行出場に踏み切った。

「彼は主将であり、誰からもリスペクトされる存在。プレーに関与する回数はすごく少なかったが、彼がいることで相手が守勢になった。PK戦は1番手として我々の主将が決めるということが、間違いなく勝利につながった」

PK戦でのシュート力を期待され、さらに仲間の闘志に火をつけるための投入だった。今大会2得点のイニエスタも「日程は厳しいが、どの試合もプレーしたい」と、以前から遠慮無用の采配を望んでいた。

準々決勝から導入されたビデオ・アシスタント・レフェリー(VAR)で、前半38分に相手は一発退場となり、それで得た直接FKをFW古橋が同点弾とした。その後は数的優位に立ちながら勝ち越せず、MF山口は「守りを固められた時に、どうやって点を取るか課題が残った」。再び中2日で挑む準決勝で、イニエスタの出場は難しいとみられる。カリスマがいないピッチで神戸の真価が問われる。【横田和幸】

○…両軍ともに6人目まで成功したPK戦。先蹴りの水原は7人目が初めて失敗し、直後にFW藤本が成功させて熱戦にケリをつけた。藤本は「これまでチームに貢献できていなかった分、非常にうれしい」と喜ぶ。クラブの悲願だったアジアNO・1まであと2勝。FW古橋は「力の120%を出せば必ず勝てる」と自信を見せていた。

12/11(金) 18:30 日刊スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/aee52da175ead1c6ab2c695b488303f7ce11150a

写真
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201211-22110746-nksports-000-3-view.jpg

1:2020/12/08(火) 13:35:35.35ID:CAP_USER9  2020年のブレイク女優として、真っ先に名前が挙がるのは森七菜(もり・なな)だろう。今年4月に始まり先月末に最終回を迎えたNHK朝ドラ『エール』では、文学を志す田ノ上梅を演じ、10月に始まったTBSのドラマ『この恋あたためますか』では、コンビニスイーツ開発と恋愛に没頭する主人公・井上樹木役に抜擢されている。

 ブレイクのきっかけは、昨年の大ヒット映画『天気の子』の主人公・陽菜の声優として起用されたことだが、個人的には、昨年秋に放送されたNHK『少年寅次郎』における抜群の存在感に目を見張った(印刷会社の工員・さとこ役)。

 そして決定打は『エール』での、田ノ上五郎(岡部大)への告白シーン。その抑制的な演技のとりことなり、恥ずかしながら54歳にして、すっかり「森七菜ファン」のような状態になってしまった。

 興味深いのは、『エール』『この恋あたためますか』における森七菜の魅力について、SNSでつぶやくと、同年代やそれ以上の年かさの増した男性の友人から「実は私もファンで……」という賛同票が、多く寄せられたのである。

 というわけで今回の「月間エンタメ大賞」は、気恥ずかしさをかなぐり捨て、主に中高年男性から見た森七菜の魅力を掘り下げ、今後の活躍の可能性を考えてみたいと思う。

■幼さを残した中性的な「女子性」

 森七菜の魅力として、まず挙げられるのは、その「女子性」である。「女性性」ではなく「女子性」。「女子」、ひいては「少女性」、さらには「少年性」まで含有する中性的で幼い感じ。

 今年の8月に発売された森七菜の初の写真集『Peace』(Gambit)。その分厚い装丁に収められた写真すべてが「女子」で「少女」で「少年」なのである。最後のページ、オーバーオール(! )を着た森が、懐かしの「写ルンです」を構えている姿など、実に中性的で幼く見える。

 「まだ19歳だから」という意見もあろうが、されど19歳である。決めつけるのもどうかと思いつつ、それでもイマドキの19歳、それも芸能人なら、一般的にはもっと「女性性」を発していてもおかしくない。

 また森七菜に対する私の目線も、一般的な女優に対するそれではなく、娘、さらには孫を、目を細めて見つめているような感じになっている。この「女子性」への目線は、中高年男性の「森七菜ファン」に共通するものではないだろうか。

続く森七菜の魅力は、卓越した演技力である。とりわけ驚くべきは、その演技力の幅広さだ。『エール』での抑制的な演技から、『この恋あたためますか』での賑やかな演技まで、演技者としての守備範囲が異様に幅広い。

 その背景には、演技に対する森七菜自身の意識の高さがある。サイト『CINRA.NET』の「森七菜インタビュー 巨匠たちを惹きつける純粋さ、聡明さ、心の穴」(2020年1月15日)での発言は、彼女の「演技観」を端的に表している。

 「私が目標としている女優さんは、満島ひかりさん、二階堂ふみさん、杉咲花さんなのですが、みなさん映画を観終わったあとも、『この登場人物は、まだどこかで生活しているんじゃないか?』と思わせてくれるような、そんな演技をされる方たちなんですよね。私自身もそういうお芝居ができたら本望だなって思います」

 満島ひかり、二階堂ふみ(『エール』で共演)、杉咲花という人選にセンスがあふれているし、「この登場人物は、まだどこかで生活しているんじゃないか?」という個性的な言葉遣いには、森七菜のみずみずしい「演技観」が見て取れる。

 また、このインタビューでは、中学生の頃から脚本家・坂元裕二のファンで、トークショーやサイン会にも足を運び、坂元脚本ドラマの好きなシーンのセリフを、テレビを見ながら書き起こしていたという、ほほ笑ましいエピソードも披露されている。

全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/e6d34a1dd02dafd2754eccf2bd50159584b02a7b
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201208-00393841-toyo-000-1-view.jpg

1:2020/12/08(火) 19:41:31.17ID:CAP_USER9
12/8(火) 18:42
スポニチアネックス

宮崎美子 「鬼滅の刃」煉獄弁当ゲットし「わっしょい!」 SL人吉のお菓子と「勝手にコラボ」も
女優の宮崎美子
 女優の宮崎美子(61)が8日、自身のインスタグラムを更新し、JR九州の「鬼滅の刃」コラボ特製弁当を買ったことを彷徨した。

 宮崎は「博多駅に来たので迷わずお弁当屋さんへ。まとめ買いする方もいて夕方には無いかもと言われたのでラッキーでした。煉獄さんの好物のさつまいもも入っていて わっしょい!」と、弁当を手ににっこりする写真や、弁当の写真を投稿。さらに「そして、その後、熊本駅で買ったSL人吉のお菓子と並べて勝手にコラボしてみました」と、劇場版「鬼滅の刃」無限列車編のような“コラボ写真”も撮影していた。

 鬼滅の刃コラボ特製弁当は、「鬼滅の刃」の登場キャラクター「煉獄杏寿郎」をイメージしたもので、作中で煉獄が弁当を「うまい!」を連呼しながら食べる場面があり、宮崎牛のすき焼きをメインにさつまいもの煮物、やまやの辛子明太子などが入っているもの。「鬼滅の刃」ファンの宮崎としても、逃せない弁当だったようだ。

 フォロワーも「食べたい かっこいいな煉獄さん」「めっちゃ美味しそう」「可愛い」「美子さんミーハー(笑)私も買ったカモ」「美味しそうだね 食べたい」などの声が寄せられている。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201208-00000232-spnannex-000-7-view.jpg

【写真】“煉獄さん弁当”手に笑顔の宮崎美子
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/12/08/jpeg/20201208s00041000399000p_view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/d731fc3bb7259fa19d3d8989a8869ce5f5edfdd9


(出典 assets.bwbx.io)

(出典 中国報道官 米国が新型コロナの発生源になっていると発言 [ブギー★])

1 ブギー ★ :2020/12/11(金) 09:41:07.98

※スプートニク
https://jp.sputniknews.com/covid-19/202012118009745/

中国外務省の華春瑩報道官は、米国は新型コロナウイルスの本当の、そして最大の発生源になっていると述べた。これは、同報道官がドナルド・トランプ米大統領が発言した「中国ウイルス」に対して答えたもの。

同報道官は、「米国は世界人口の4.2%を占めているが、米国の(新型コロナウイルスの)感染者数は、世界全体の感染例の22.2%に相当する。米国では100万人に1人の割合で、世界の他の国々より約5倍の死者が出ている。誰が見ても、米国は今本当の、そして最大の『ウイルスの発生源』になっていることが分かる」とブリーフィングで述べた。

華報道官は、新型コロナウイルスが中国で出現する以前に、他の国々で広がっていたことを示唆する研究があると指摘した。
同報道官は最後に、「我々は米国の政治家に事実と科学に対する尊重を示し、政治的な操作に取り組むのを止めるように助言する」と述べた。

トランプ大統領からの批判
ドナルド・トランプ米大統領は前日、新型コロナウイルスのことを「中国ウイルス」と再び発言した。トランプ氏はこの発言を過去に何度も繰り返していることから、中国政府から批判を受けている。

トランプ氏は世界保健機関(WHO)が中国と結託していると非難しており、米上院議員は中国当局が新型コロナウイルスに関する情報を「隠している」と主張している。

米国では9日、新型コロナウイルスによる1日の死者数が3000人を突破し、過去最大に達した。

続きを読む

source:all best news

1:2020/12/10(木) 20:25:17.29ID:CAP_USER9  女優の新垣結衣さんと歌手で俳優の星野源さんが、12月20日発売の雑誌「SWITCH」(スイッチ・パブリッシング)2021年1月号の表紙を飾っていることが分かった。2016年の大ヒットドラマ「逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)」(TBS系)の続編となる新春スペシャルドラマ「逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!」(2021年1月2日午後9時放送)で再共演する新垣さんと星野さんが“手つなぎ2ショット”を披露している。

 同号は「特集 ドラマのかたち 2020-2021」と題したドラマ特集号。新垣さんと星野さんは巻頭にも登場する。息の合ったコンビネーションを見せる撮り下ろし写真や、「逃げ恥」が2人にもたらしたもの、新春スペシャルの制作秘話などを語ったインタビューも掲載される。また、脚本家・野木亜紀子さんのインタビューもある。
 「逃げるは恥だが役に立つ」は、月刊マンガ誌「Kiss(キス)」(講談社)で連載した海野つなみさんの同名マンガが原作。「職ナシ」「彼氏ナシ」「居場所ナシ」の主人公・森山みくり(新垣さん)が、恋愛経験のない独身サラリーマンの津崎平匡(星野さん)と契約結婚し、“訳ありの新妻”として生活を始めるというラブコメディー。
 スペシャルドラマでは、契約結婚から生まれた恋を経て、みくりと平匡がついに本当の“結婚”を決めた連続ドラマのその後を描く。脚本は、原作コミックスの10巻と11巻を基に、野木さんが引き続き担当する。

まんたんウェブ

https://news.yahoo.co.jp/articles/f57cd848f9fe1734ea9d46abc5a093e61a9e3294
https://image1.shopserve.jp/switch-store.net/pic-labo/llimg/switch_cover_3901_fin.jpg

1:2020/12/09(水) 17:30:06.40ID:CAP_USER9  9日放送の『とくダネ!』(フジテレビ系)での、メインキャスター・小倉智昭のある発言が視聴者から批判を集めている。

 問題となっているのは、アメリカの人気俳優であるブラッド・ピットがロサンゼルスの貧困地域で肉体労働を伴うボランティアを行ったという話題。困っている人たちに向け、何時間も続けて食料品を配るボランティアに参加したとのこと。さらに、これまで30回以上ボランティアを行ってきたといい、そのボランティアをブラッド・ピット自らアピールするようなことはしていなかったと紹介した。

これを受け、小倉は「彼は報道されたくなったって言ったんでしょ?」とその行動力に驚きつつ、「日本は違いますね」と指摘。日本の有名人のボランティアについて、「『チャリティ行きますよ、取材してください』って結構ありますからね」と揶揄していた。

 しかし、この小倉の発言に、ネット上からは「日本にもお忍びでボランティアする人はいるし、アメリカにもアピールでボランティアする人はいる」「この流れで何の関係もない日本の有名人をなんでディスるんだ」「わざわざ他人下げる必要ないだろ」といった批判の声が集まっている。

 「日本でも、中居正広はたびたびお忍びのボランティアを行っていることで知られています。自身や事務所が公表するのではなく、SNSで報告が聞かれて初めて判明するパターンも多く、今年5月にはコロナ禍の医療従事者にお弁当を差し入れていました。そのほかにも、2018年には俳優の斎藤工がプライベートで西日本豪雨の土砂の撤去作業のボランティアを行っていたこともSNSで明らかになっていました」(芸能ライター)

 また、小倉は8日の同番組の中でも、韓国の新鋭ボーイズアイドルグループを取り上げている際、そのクオリティを絶賛し、「(日本と韓国は)道を辿ればほぼ同じだと思うんだけど、なんでこんなに違っちゃったんだろうな」と苦笑い。「日本をバカにしている」といった苦言を集めたばかりだった。

 日本の芸能界を下げ続ける小倉の言動に、視聴者からの呆れ声も聞かれていた。

https://npn.co.jp/article/detail/200009703
https://npn.co.jp/res/images/article/200009703/09920049d0535a432043b9fd35cb6ab2_photo.jpg

1:2020/12/11(金) 22:22:04.53ID:CAP_USER9 12/11(金) 22:15
スポニチアネックス

大村崑 後輩の小松政夫さん悼む「どんどん喜劇人がいなくなって…寂しい」
2016年、ミュージカル「シャボン玉飛んどくれ」発表会見に出席した小松政夫さん(左)と大村崑
 小松政夫さんの訃報に、元日本喜劇人協会会長の大村崑(89)は、「いい意味で喜劇人らしくない、礼儀正しくて誠実な人だった」と自身より10歳以上も若い“後輩”の早すぎる死を悼んだ。

 協会は元々、東京と関西で別々に存在していたが1962年に合併。後に関西協会出身で初めて会長に8代目で就任したのが大村で、一代挟んだ10代目が小松さんだった。「この世界で10歳以上離れていたんで、彼にとって私は神様みたいなもんだったんじゃないかな。いつもカチンコチンに固まっていた」と振り返った。

 人柄について「会話中は私の目をしっかり見て、うなずいてくれた」と回想。さらに「芝居出身の私とは笑いの種類こそ違うけれど、喜劇人としての才能を強く感じていた。どんどん喜劇人がいなくなっていくことが寂しい」と悲しんでいた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201211-00000302-spnannex-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/6b5ec48a3d175880c9898c6c229def97124025d9

1:2020/12/11(金) 22:22:04.53ID:CAP_USER9 12/11(金) 22:15
スポニチアネックス

大村崑 後輩の小松政夫さん悼む「どんどん喜劇人がいなくなって…寂しい」
2016年、ミュージカル「シャボン玉飛んどくれ」発表会見に出席した小松政夫さん(左)と大村崑
 小松政夫さんの訃報に、元日本喜劇人協会会長の大村崑(89)は、「いい意味で喜劇人らしくない、礼儀正しくて誠実な人だった」と自身より10歳以上も若い“後輩”の早すぎる死を悼んだ。

 協会は元々、東京と関西で別々に存在していたが1962年に合併。後に関西協会出身で初めて会長に8代目で就任したのが大村で、一代挟んだ10代目が小松さんだった。「この世界で10歳以上離れていたんで、彼にとって私は神様みたいなもんだったんじゃないかな。いつもカチンコチンに固まっていた」と振り返った。

 人柄について「会話中は私の目をしっかり見て、うなずいてくれた」と回想。さらに「芝居出身の私とは笑いの種類こそ違うけれど、喜劇人としての才能を強く感じていた。どんどん喜劇人がいなくなっていくことが寂しい」と悲しんでいた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201211-00000302-spnannex-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/6b5ec48a3d175880c9898c6c229def97124025d9

1:2020/12/11(金) 19:36:19.09ID:CAP_USER9 <アジア・チャンピオンズリーグ(ACL):神戸1(7PK6)1水原>◇10日◇準々決勝◇カタール・アルジャヌーブ

【写真】勝利を喜び合うイニエスタ(ロイター)

初出場のヴィッセル神戸が、水原(韓国)との死闘を制してベスト4に進んだ。1−1で120分間でも決着がつかず突入したPK戦は、神戸の全選手が成功させて7−6と激勝。

故障を抱えた主将MFイニエスタ(36)は延長後半途中から強行出場し、PK戦の1人目で成功させた。だが満足に走れない状態で、13日の蔚山(韓国)との準決勝は出場が難しいとみられ、悲願のアジア制覇へ暗雲が漂った。

   ◇   ◇   ◇

払った代償は大きいかもしれない。PK戦の1番手で臨んだイニエスタは、相手GKの裏をかくようにゴール中央へ決めた。その直後、苦悶(くもん)の表情を浮かべ、右太ももに手をあてる姿があった。7日の上海上港戦で負傷した部位は予想以上に深刻だった。

中2日のこの日、実際に主将は先発を外れた。延長後半8分に途中投入されたが、満足に走れない。球に触れたのは1、2度だけ。それでも三浦監督は、強行出場に踏み切った。

「彼は主将であり、誰からもリスペクトされる存在。プレーに関与する回数はすごく少なかったが、彼がいることで相手が守勢になった。PK戦は1番手として我々の主将が決めるということが、間違いなく勝利につながった」

PK戦でのシュート力を期待され、さらに仲間の闘志に火をつけるための投入だった。今大会2得点のイニエスタも「日程は厳しいが、どの試合もプレーしたい」と、以前から遠慮無用の采配を望んでいた。

準々決勝から導入されたビデオ・アシスタント・レフェリー(VAR)で、前半38分に相手は一発退場となり、それで得た直接FKをFW古橋が同点弾とした。その後は数的優位に立ちながら勝ち越せず、MF山口は「守りを固められた時に、どうやって点を取るか課題が残った」。再び中2日で挑む準決勝で、イニエスタの出場は難しいとみられる。カリスマがいないピッチで神戸の真価が問われる。【横田和幸】

○…両軍ともに6人目まで成功したPK戦。先蹴りの水原は7人目が初めて失敗し、直後にFW藤本が成功させて熱戦にケリをつけた。藤本は「これまでチームに貢献できていなかった分、非常にうれしい」と喜ぶ。クラブの悲願だったアジアNO・1まであと2勝。FW古橋は「力の120%を出せば必ず勝てる」と自信を見せていた。

12/11(金) 18:30 日刊スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/aee52da175ead1c6ab2c695b488303f7ce11150a

写真
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201211-22110746-nksports-000-3-view.jpg

1:2020/12/09(水) 12:36:59.28ID:CAP_USER9 12/9(水) 12:27
スポーツ報知

安藤美姫さん、白雪姫コスプレに絶賛「程よくふっくら」「可愛さハンパない」
安藤美姫さん
 フィギュアスケート元世界女王の安藤美姫さん(32)が9日までに自身のインスタグラムを更新し、白雪姫にふんした姿を披露した。

 安藤さんは「今日は、皆様もご存知のあのプリンセスを意識した撮影をしました」とし、赤の肩出しドレスで頭にリボンをつけ、リンゴを持った姿をアップ。「初めてのプリンセスになっての撮影は難しかったです笑笑 たまにはこういうのもいいですよね笑」と感想をつづり、「なんの撮影だったのかは まだ秘密です」「#白雪姫」「#プリンセス」「#赤ドレス」と記した。

 フォロワーからは「程良く、ふっくらしていて可愛い」「まさに美しい姫」「7人の小人も大喜び」「艶やか」「可愛さと色気ハンパない」などの声が上がっている。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201209-12090046-sph-000-5-view.jpg

インスタグラムの写真
https://scontent-nrt1-1.cdninstagram.com/v/t51.2885-15/e35/p1080x1080/130511670_688551531802296_8409446753779579062_n.jpg?_nc_ht=scontent-nrt1-1.cdninstagram.com&_nc_cat=1&_nc_ohc=Kg0WAxTZe34AX-rjoB4&tp=1&oh=bfa3a229b93cdbb7302042c7a4407e5f&oe=5FF8903D
https://scontent-nrt1-1.cdninstagram.com/v/t51.2885-15/e35/p1080x1080/130166194_291308118976683_7732363530805167869_n.jpg?_nc_ht=scontent-nrt1-1.cdninstagram.com&_nc_cat=1&_nc_ohc=9tmnoHF8VWgAX97u1ST&tp=1&oh=45ae6908c224e80051e04565e437cf23&oe=5FF9BEEB
https://scontent-nrt1-1.cdninstagram.com/v/t51.2885-15/e35/p1080x1080/130194794_407943907228513_2467482936529560650_n.jpg?_nc_ht=scontent-nrt1-1.cdninstagram.com&_nc_cat=1&_nc_ohc=QoeobbRAA9cAX9oaOdO&tp=1&oh=506f91ef21de56a8f48edca7ac48cbfd&oe=5FFA8B09

https://news.yahoo.co.jp/articles/b1d16a930520f533a048036d3081237ec6ab0843

1:2020/12/09(水) 08:08:30.58ID:CAP_USER9 12/9(水) 5:15
東スポWeb

不穏!大みそかガキ使に菅野美穂が出演キャッチ!渡部ゴタゴタ騒動に激怒情報
菅野美穂(左)も渡部建におかんむり?
 アンジャッシュ・渡部建(48)の多目的トイレ不倫騒動により、例年以上に注目を浴びているのが、日本テレビ系の大みそか特番「絶対に笑ってはいけない」シリーズだ。渡部の出演シーンはお蔵入りと報じられているが、そうした中で本紙は女優・菅野美穂(43)出演情報を極秘キャッチした! 本人もノリノリで収録に臨んだというが、渡部の騒動には困惑しているという。

「絶対に笑ってはいけない」シリーズは、NHK紅白歌合戦の裏番組ながら10%後半台の高視聴率を叩き出し、大みそか特番では10年連続で民放各局の視聴率トップを獲得している。

 毎年、大物ゲストや思いもよらぬ人物がサプライズ登場することでも知られ、昨年は「新しい地図」の稲垣吾郎、草剛、香取慎吾が出演。さらに、天海祐希、広瀬アリスら豪華女優陣も話題をさらった。

 今年の番組タイトルは「ガキの使いやあらへんで! 絶対に笑ってはいけない大貧民GoToラスベガス24時!」。「大貧民」に扮したダウンタウン(浜田雅功、松本人志)、月亭方正、ココリコ(遠藤章造、田中直樹)の5人が、ラスベガスを舞台にさまざまなイベントやミッションに挑戦していく。

 ただ今年は、放送前から不穏な空気が漂っている。多目的トイレ不倫で無期限活動自粛中だった渡部が同番組にサプライズ出演し、復帰を果たすことになっていたからだ。

「報道で出演が明らかになり、視聴者から日テレに猛批判が寄せられた。渡部は会見を開いたが、収まる気配はない。局内でも、渡部出演に動いたスタッフに厳しい目が向けられており、よほど流れが変わってスポンサーが許可しない限りお蔵入りになる予定です」(日テレ関係者)

 見どころであるサプライズ枠が一つ消えてしまった格好だが、それでもまだ大物ゲスト枠は残っている。本紙はその枠に菅野が登場することを極秘キャッチした。

「菅野はホテルのオーナーに扮して登場。細かな絡みなどは言えませんが、松本らにとにかくガチでキレまくります。謙虚で礼儀正しく、明るいイメージのある菅野さんの驚きの一面を見られることは間違いないでしょうね。撮影後、菅野さんは満面の笑みを浮かべ『スッキリした〜!』と、大満足だったようですよ」(芸能プロ関係者)

菅野は同局で、来年1月スタートのドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」(水曜午後10時)に主演する。実に4年ぶりの主演ドラマで、現在も撮影の真っ最中だ。

 番宣を兼ねての出演だが、お笑いも大好きな菅野は「絶対に笑ってはいけない」シリーズへの出演は憧れだったという。オンエアを楽しみにしていたが、それが渡部出演を巡る一連の騒動でゴタゴタに…。サプライズ出演に動いたスタッフ、さらに同番組自体にも批判が浴びせられる事態に発展し、菅野も怒っているという。

「今年は夫の堺雅人さんが『半沢直樹』(TBS系)の撮影などで忙しく、菅野さんが5歳の男の子と2歳の女の子の育児をしていた。子供や堺にも怒ってばかりだったようですが、『笑ってはいけない』で怒りまくったことで『ストレス解消した〜』と言っていた。それが再びストレスを抱えることになり、渡部にかなり怒っていると聞きます。そんな妻に堺さんも『頼むよ、渡部…』とグチったとの話もある」(前同)

 良くも悪くも「絶対に笑ってはいけない」シリーズは今年、これまでで一番といっていいほど世間の関心を集めている。撮影時は想定していない注目度の高さに、菅野は「もっと違う演技ができたんじゃ…」との思いも抱いているという。

 渡部の復帰問題は、堺、菅野という大物俳優夫婦まで巻き込んでしまったようだ。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201209-02491812-tospoweb-000-13-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/4449deb8be25509d394a5fe4c5f932c382107895

1:2020/12/09(水) 08:08:30.58ID:CAP_USER9 12/9(水) 5:15
東スポWeb

不穏!大みそかガキ使に菅野美穂が出演キャッチ!渡部ゴタゴタ騒動に激怒情報
菅野美穂(左)も渡部建におかんむり?
 アンジャッシュ・渡部建(48)の多目的トイレ不倫騒動により、例年以上に注目を浴びているのが、日本テレビ系の大みそか特番「絶対に笑ってはいけない」シリーズだ。渡部の出演シーンはお蔵入りと報じられているが、そうした中で本紙は女優・菅野美穂(43)出演情報を極秘キャッチした! 本人もノリノリで収録に臨んだというが、渡部の騒動には困惑しているという。

「絶対に笑ってはいけない」シリーズは、NHK紅白歌合戦の裏番組ながら10%後半台の高視聴率を叩き出し、大みそか特番では10年連続で民放各局の視聴率トップを獲得している。

 毎年、大物ゲストや思いもよらぬ人物がサプライズ登場することでも知られ、昨年は「新しい地図」の稲垣吾郎、草剛、香取慎吾が出演。さらに、天海祐希、広瀬アリスら豪華女優陣も話題をさらった。

 今年の番組タイトルは「ガキの使いやあらへんで! 絶対に笑ってはいけない大貧民GoToラスベガス24時!」。「大貧民」に扮したダウンタウン(浜田雅功、松本人志)、月亭方正、ココリコ(遠藤章造、田中直樹)の5人が、ラスベガスを舞台にさまざまなイベントやミッションに挑戦していく。

 ただ今年は、放送前から不穏な空気が漂っている。多目的トイレ不倫で無期限活動自粛中だった渡部が同番組にサプライズ出演し、復帰を果たすことになっていたからだ。

「報道で出演が明らかになり、視聴者から日テレに猛批判が寄せられた。渡部は会見を開いたが、収まる気配はない。局内でも、渡部出演に動いたスタッフに厳しい目が向けられており、よほど流れが変わってスポンサーが許可しない限りお蔵入りになる予定です」(日テレ関係者)

 見どころであるサプライズ枠が一つ消えてしまった格好だが、それでもまだ大物ゲスト枠は残っている。本紙はその枠に菅野が登場することを極秘キャッチした。

「菅野はホテルのオーナーに扮して登場。細かな絡みなどは言えませんが、松本らにとにかくガチでキレまくります。謙虚で礼儀正しく、明るいイメージのある菅野さんの驚きの一面を見られることは間違いないでしょうね。撮影後、菅野さんは満面の笑みを浮かべ『スッキリした〜!』と、大満足だったようですよ」(芸能プロ関係者)

菅野は同局で、来年1月スタートのドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」(水曜午後10時)に主演する。実に4年ぶりの主演ドラマで、現在も撮影の真っ最中だ。

 番宣を兼ねての出演だが、お笑いも大好きな菅野は「絶対に笑ってはいけない」シリーズへの出演は憧れだったという。オンエアを楽しみにしていたが、それが渡部出演を巡る一連の騒動でゴタゴタに…。サプライズ出演に動いたスタッフ、さらに同番組自体にも批判が浴びせられる事態に発展し、菅野も怒っているという。

「今年は夫の堺雅人さんが『半沢直樹』(TBS系)の撮影などで忙しく、菅野さんが5歳の男の子と2歳の女の子の育児をしていた。子供や堺にも怒ってばかりだったようですが、『笑ってはいけない』で怒りまくったことで『ストレス解消した〜』と言っていた。それが再びストレスを抱えることになり、渡部にかなり怒っていると聞きます。そんな妻に堺さんも『頼むよ、渡部…』とグチったとの話もある」(前同)

 良くも悪くも「絶対に笑ってはいけない」シリーズは今年、これまでで一番といっていいほど世間の関心を集めている。撮影時は想定していない注目度の高さに、菅野は「もっと違う演技ができたんじゃ…」との思いも抱いているという。

 渡部の復帰問題は、堺、菅野という大物俳優夫婦まで巻き込んでしまったようだ。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201209-02491812-tospoweb-000-13-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/4449deb8be25509d394a5fe4c5f932c382107895

1:2020/12/08(火) 10:08:09.49ID:CAP_USER9 12/8(火) 9:50
日刊スポーツ

てんちむ、チップが「バーレスク東京」歴代最高記録
てんちむ(2012年7月23日撮影)
タレントユーチューバーてんちむ(27)が、東京・六本木のエンターテインメントショーレストラン「バーレスク東京」のメンバーとしてステージデビューを果たし、客からプレゼントされたチップが同店の歴代最高を記録するなど盛況だったことを報告した。

豊胸の事実を隠していたことで、自身がプロデュースするバストアップ商品の購入者に対する返金対応に追われているてんちむ。返金や損害賠償金を支払うため、現在はユーチューバーとしての活動と並行してクラブなどでホステスとして勤務しており、さらにバーレスク東京で5日、ダンサーとしてデビューした。

7日にインスタグラムで「初日と2日目の無事公演を終えました 両日満席で、一緒に盛り上げてデビューを迎えてくれた皆様、本当に本当にありがとうございました バーレスク東京さんの気遣いで、登場するステージ全てクイーン(センター)をやらせて頂きました」と報告。「そして嬉しいことに、沢山のリオンとシャンパンを頂いて、なんと2日でリオン(チップ)は合計20000リオンオーバーと言う歴代最高の記録を残せました デビューに華を持たせてくれた皆様、本当に本当にありがとうございます」と感謝した。

「これからもバーレスク東京に恥じないダンスを踊れるよう、息していきます」と意気込み、「引き続き週末ヒロインてんちむ、盛り上げて行くぞー!!!」とつづった。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201208-22080133-nksports-000-3-view.jpg

インスタグラムの写真
https://scontent-nrt1-1.cdninstagram.com/v/t51.2885-15/e35/s1080x1080/129719702_224367205871134_9020637104164536339_n.jpg?_nc_ht=scontent-nrt1-1.cdninstagram.com&_nc_cat=1&_nc_ohc=ojP_9OtG6hYAX-HyuYV&tp=1&oh=bd0ed8705ae8675d6dfffd1b8b98c6f2&oe=5FF7DE90
https://scontent-nrt1-1.cdninstagram.com/v/t51.2885-15/e35/s1080x1080/129775863_144986910362679_4420948523755560636_n.jpg?_nc_ht=scontent-nrt1-1.cdninstagram.com&_nc_cat=1&_nc_ohc=atftOTjzUEYAX-GRDE5&tp=1&oh=ee879becf3d9c5b0019314c8ab5e643b&oe=5FF67ADF

https://news.yahoo.co.jp/articles/42082cdfe80682063db442f2667b00de3b5f2ebe

1:2020/12/08(火) 13:33:48.91ID:CAP_USER9
12/8(火) 13:25
スポニチアネックス

浜田雅功、二宮和也、指原莉乃… 夏菜が感嘆した「超一流のふるまい」
女優の夏菜
 女優の夏菜(31)が7日放送のTBS系「霜降りミキXIT」(月曜後11・56)に出演。感銘を受けた、芸能人らのふるまいを明かした。

 この日のトークテーマは「一流芸能人から学んだ超一流のふるまい」。夏菜は「テレビやSNSでプライベートを出しすぎないようにする」ことを、タレント・指原莉乃(27)から学んだという。自身は「芸能人と付き合ったことがある」など赤裸々トークを展開する一方で、指原は「自分のことを話しているようで、じつは出していない。コメントを求められると、的確な答えを出すんだけど、自分のことを言っているのは見たことない」と言い、そのトーク術を絶賛した。

 ダウンタウン・浜田雅功(57)に感嘆したエピソードも披露。「ダウンタウンDX」の収録前、演者が集まる控室で「こないだのドラマ観たで」「この前のトーク良かったで」などと、優しく声を掛けてもらった経験があるという。「褒められるこで、本番もリラックスして、楽しくのぞめる。一流だなと思う」と、テレビ裏でのふるまいを評した。

 「カメラが回ると1秒で仕事スイッチをオンにできる」という姿勢に感心したのは、嵐・二宮和也(37)で、映画「GANTZ」での共演を回想。本番直前までは「ケタケタ笑っている」そうだが「本番スタート!ってなったら、パンって表情変わって役柄の顔になってて。後にも先にも、そういう方は二宮さんしか見たことない。天才。セリフを間違えるのも見たことない」と振り返っていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201208-00000150-spnannex-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/b8ccde07216fba2c4745e5de3259c938aeb9c9ad

1:2020/12/08(火) 13:33:48.91ID:CAP_USER9
12/8(火) 13:25
スポニチアネックス

浜田雅功、二宮和也、指原莉乃… 夏菜が感嘆した「超一流のふるまい」
女優の夏菜
 女優の夏菜(31)が7日放送のTBS系「霜降りミキXIT」(月曜後11・56)に出演。感銘を受けた、芸能人らのふるまいを明かした。

 この日のトークテーマは「一流芸能人から学んだ超一流のふるまい」。夏菜は「テレビやSNSでプライベートを出しすぎないようにする」ことを、タレント・指原莉乃(27)から学んだという。自身は「芸能人と付き合ったことがある」など赤裸々トークを展開する一方で、指原は「自分のことを話しているようで、じつは出していない。コメントを求められると、的確な答えを出すんだけど、自分のことを言っているのは見たことない」と言い、そのトーク術を絶賛した。

 ダウンタウン・浜田雅功(57)に感嘆したエピソードも披露。「ダウンタウンDX」の収録前、演者が集まる控室で「こないだのドラマ観たで」「この前のトーク良かったで」などと、優しく声を掛けてもらった経験があるという。「褒められるこで、本番もリラックスして、楽しくのぞめる。一流だなと思う」と、テレビ裏でのふるまいを評した。

 「カメラが回ると1秒で仕事スイッチをオンにできる」という姿勢に感心したのは、嵐・二宮和也(37)で、映画「GANTZ」での共演を回想。本番直前までは「ケタケタ笑っている」そうだが「本番スタート!ってなったら、パンって表情変わって役柄の顔になってて。後にも先にも、そういう方は二宮さんしか見たことない。天才。セリフを間違えるのも見たことない」と振り返っていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201208-00000150-spnannex-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/b8ccde07216fba2c4745e5de3259c938aeb9c9ad

1:2020/12/10(木) 22:18:26.37ID:CAP_USER9 12/10(木) 20:34
オリコン

コロナで開催危ぶまれた『美魔女コンテスト』が初オンライン開催、アトピー乗り越えた39歳がグランプリに
『国民的美魔女コンテスト』グランプリ、小谷清子さん (C)oricon ME inc.
 ファッション誌『美ST』(光文社)が主催する『第11回 国民的美魔女コンテスト』最終選考会が、10日にオンラインで開催。39歳の小谷清子さんがグランプリに輝いた。

 『国民的美魔女コンテスト』とは、“年齢を感じさせない外見美と知的美”を競う、才色兼備な真の大人の女性“美魔女”を発掘するべく、2010年からスタートしたコンテスト。11回目を迎えた今年は、新型コロナウィルス予防のために初めて無観客で開催。東京タワーメインデッキに設えられたステージの模様、事前に収録された審査の様子がライブ配信された。美容公約宣言、水着審査、ドレス審査を経て、ファイナリスト10名の中から小谷清子さん(39)が見事グランプリに輝いた。小谷さんは読者による事前投票で選ばれるWEB賞も受賞した。

 宝塚が大好きだという小谷さんは、審査においても歌を歌うなど、個性的な様子を見せていた美魔女。かつてはアトピー性皮膚炎に悩んだこともあったが、それを乗り越えてステージに立った。グランプリ発表で名前を呼ばれると感激をあらわにし、「変わる勇気、変える勇気があれば、いつだって人生は変えられると信じてきましたが、それをこのコンテストで実感できました。今度は私が誰かの追い風になれるようにがんばりたいです」とコメント。審査員を務めた美容家のIKKOも、「華、オーラを感じた」と語っていた。また、準グランプリは49歳のペイン英美さん受賞。「コロナ禍のなか、みんなとグランプリを獲りたいという気持ちだった。感謝の気持ちでいっぱいです」と、感激もひとしおだった。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201210-00000399-oric-000-5-view.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Eo4DfcsVoAAwbgW.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Eo4DfdIUcAIuhCt.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Eo4DfeQUcAAMgW7.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Eo303LeVoAAV0H_.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Eo3zfuLVQAA69wn.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/756af2b6dd64ad2e5f307b9f616e83bd53821e77

1:2020/12/10(木) 20:46:32.77ID:CAP_USER9 平手友梨奈が、9日放送のフジテレビ系『2020FNS歌謡祭』第2夜(18時30分〜22時48分)に出演。
オリジナル楽曲「ダンスの理由」を初披露し、ファンからの反響が殺到した。

平手友梨奈、オリジナル楽曲初披露
今年1月に欅坂46から脱退した平手。
この日は、一から制作に携わったという初のオリジナル楽曲「ダンスの理由」をテレビ披露。
楽曲を紹介するテロップにも、作詞は総合プロデューサーの秋元康氏、そして作曲には平手の名前が連名で記載されていた。

全身ブラックの衣装に身を包んだ平手は、パワフルなダンスとメッセージ性の強い歌詞、力強くも美しい歌声で迫力のステージで魅了。
堂々とダンサーを従え、ステージを圧倒する姿にファンからは「パワーアップしてて正直鳥肌たちました…!」「てちちゃんの突き刺すようなキレが数段に増してて、ちょっともう言葉が出ない」「やばすぎる。これは本当にやばい」「世界が見えた…世界に行けるパフォーマーだ」など、驚きと絶賛の声が殺到した。

また同番組には、同日に1stシングル「Nobody’s fault」をリリースし、欅坂46から改名・新たに活動をスタートさせた櫻坂46も出演していた。

http://mdpr.jp/music/detail/2342559

「2020FNS歌謡祭」 平手友梨奈が自ら作曲「ダンスの理由」サプライズ披露
http://tvcap.info/2020/12/9/mm201209-2139060782.jpg
http://tvcap.info/2020/12/9/mm201209-2139290751.jpg
http://tvcap.info/2020/12/9/mm201209-2142080155.jpg
http://tvcap.info/2020/12/9/mm201209-2143370501.jpg
http://tvcap.info/2020/12/9/mm201209-2144040928.jpg
http://tvcap.info/2020/12/9/mm201209-2144530708.jpg
http://tvcap.info/2020/12/9/mm201209-2147080028.jpg
http://tvcap.info/2020/12/9/mm201209-2147190001.jpg
平手友梨奈
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/eoUt/nm/eoUtckmldJJ1ewDMptGoFu-09jNZVxamgtTWZo3rciw.jpg

元欅坂46 平手友梨奈
http://pbs.twimg.com/media/EciVRVsUEAA4Y3V.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EfnReZVUwAMUnr8.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EXH4jBZX0AIoqSb.jpg
http://pbs.twimg.com/media/Cv8q_03VYAAM-Mv.jpg


http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1607519475/

1:2020/12/10(木) 23:48:45.90ID:CAP_USER9 12/10(木) 23:31
東スポWeb

小柳ルミ子 メルケル独首相のスピーチに感銘「日本には何故、リーダーシップをはかれる人がいないのだろう」
小柳ルミ子
 女優の小柳ルミ子(68)が10日、ブログを更新。ドイツのメルケル首相のスピーチを受け、自身の思いをつづった。

 メルケル首相は9日のドイツ国内の新型コロナウイルスによる1日あたりの死者数が過去最多を更新する、590人を記録。こうした状況にメルケル首相はジェスチャーを交え「1日に590人が亡くなるというのは、私には受け入れられない」と力強い口調で主張。感情を表に出さないことで知られるメルケル首相による、危機感を国民に訴えかけるセリフは話題を呼んでいる。

 小柳はメルケル首相のスピーチに「感動して泣きそうになりました」と切り出し「何時も冷静にお話されるメルケルさんが拳を握り時折、祈る様に両手を合わせ国民に訴え掛けるスピーチ。原稿等は殆どご覧にならず、ご自分の言葉でご自分の【心】で強い口調で訴え掛けました」と感動した様子だ。

 一方で「日本には何故、悲しいかな。この様なリーダーシップをはかれる人がいないのだろう。日本の政治家は、スピーチが何ともまぁ〜下手だ」と日本の政治家を批判。

 続けて「もっと国民の心に響く、私達が納得出来る、信頼してついて行こうと思える言葉と話し方を勉強して欲しい!! 各国のリーダーのスピーチを見て学んで欲しい」とした。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201210-02499615-tospoweb-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/f0eea2dd56de9835215e59f1613d5de576313f09

1:2020/12/08(火) 13:32:45.78ID:CAP_USER9
12/8(火) 13:21
スポニチアネックス

安田大サーカス・団長安田 「キリンと同じ血圧」だった相方・HIROの近況明かす
「安田大サーカス」の団長安田
 お笑いトリオ「安田大サーカス」の団長安田(46)が7日放送のMBSテレビ「痛快!明石家電視台」(月曜後11・56)に出演。相方・HIRO(43)の近況を明かした。

 HIROは2017年6月に、左脳室内出血のため緊急入院・休養をしており、同年12月に芸能活動に復帰。この日、収録に一人で参加した団長は「HIRO君は今和歌山に帰っているんで」と明かした。

 また、HIROが入院した際「血圧が256かなんか。キリンと同じ血圧で、通常だったら噴水状態」であったと告白。搬送先の病院の最高記録であり、「助かったのはHIRO君が初めて」だったと語った。

 これにはMCの明石家さんま(65)も感心。「キリンの血圧調べてる人もすごいけどな」とボケもはさんで笑いを誘っていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201208-00000146-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/9c7155c265caa4d8ac20a624cecdaf86c8630eec