【芸能】釈由美子、19年前とサイズ変わらず! 「ゴジラ×メカゴジラ」のボディスーツ完璧に着こなす [朝一から閉店までφ★]

【芸能】釈由美子、19年前とサイズ変わらず! 「ゴジラ×メカゴジラ」のボディスーツ完璧に着こなす [朝一から閉店までφ★]

1:2020/12/12(土) 20:42:18.96ID:CAP_USER9 12/12(土) 16:54
デイリースポーツ

麻木久仁子 流行語大賞がそんなに嬉しかったのか…「ウィズコロナ東京かるた」に
 麻木久仁子
 タレントの麻木久仁子が12日、ツイッターに新規投稿。東京都が「ウィズコロナ東京かるた」として五十音順でカルタ風に感染対策を呼びかけたことに疑問を呈した。

 麻木は「こんなのばっか。流行語大賞がそんなに嬉しかったのか」と投稿した。小池百合子都知事は「3密」で流行語大賞を受賞している。別の投稿で麻木は「都民が、やがてくる、その判断を下す日まで。忘れずに覚えておこう」とも。

 東京都防災ホームページにおいて「『ウィズコロナ東京かるた』で感染予防策を徹底しよう!」とかかげ、「愛してる 家族のために 距離をあけ」「家でもね 会話するとき マスクつけ」などと五十音順に標語を示している。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201212-00000078-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/3f224c68b9b57502810249a7762a51fb17b3e17f

共有:

1:2020/12/10(木) 15:23:03.89ID:CAP_USER9 12/10(木) 14:58
スポニチアネックス

田崎史郎氏 元農相2人の疑惑、菅内閣への影響は「逮捕に至れば打撃」
TBS社屋
 政治ジャーナリストの田崎史郎氏が10日、TBS「ひるおび!」(月〜金曜前10・25)に出演。元農相の西川公也内閣官房参与(77)が辞任したことについて言及した。

 吉川貴盛衆院議員(70)=自民=が農相当時、鶏卵生産大手「アキタフーズ」(広島県福山市)グループの元代表(87)から現金計500万円を受領した疑いがある問題で、西川元農相も2018年以降、現金数百万円を受け取ったとみられることが判明。本人から申し出があり、内閣官房は8日付で西川氏が退職したと発表した。

 田崎氏は、菅内閣への影響について「吉川さんの場合、確かにお金の授受はありましたと。ただそれに伴って何をしたんでしょうかと。鶏卵の国際基準を緩和する話をしたっていうんだけれども、それは500万円の対価として行ったことなんでしょうかと。そこが捜査の詰めの段階なんですよ」と言い、「基準を緩和するってことをやめてくれってことは、別に500万円もらわなくてもやったんじゃないかと。だから500万円もらったからやったという証明が今できるかどうかの境目なんですよ。もし逮捕に至らなければ、そんなに打撃はないし、逮捕に至れば打撃になる」と自身の見解を述べた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201210-00000200-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/44f9bf539fd6923e88017779b82e5c7b31ace3b9

柏木 由紀(かしわぎ ゆき、1991年7月15日 – )は、日本のアイドルであり、女性アイドルグループ・AKB48チームBのメンバーである。NGT48チームNIIIおよびNMB48チームNの元兼任メンバー、ならびにAKB48の派生アイドルユニットであるフレンチ・キスの元メンバー。鹿児島県鹿児島市出
118キロバイト (13,300 語) – 2020年12月12日 (土) 07:51

(出典 www.crank-in.net)

(出典 【芸能】柏木由紀、“アイドルのアイコン”で書き込む悪口に苦言 「全オタクに見てほしい」と共感の声 [征夷大将軍★])

1 征夷大将軍 ★ :2020/12/12(土) 10:52:05.26 ID:CAP_USER9.net

ねとらぼエンタ2020年12月11日 20時12分
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2012/11/news151.html

AKB48の柏木由紀さんが12月10日、自身のグラビア動画に寄せられたコメントを読んで内容を確認していく動画を公開。その中で、“アイドルのアイコン”で悪口を書き込む行為に注意する一幕がありました。

8月に公開した動画で、モラルのないコメントに対して「私だけじゃなくてみんなが見てるんだからさ」「自分の親にもいえることを書こう」と注意喚起していた柏木さん(関連記事)。その後、「雰囲気が良くなった気がするの!」「変なこととか悪口とかあんまり見なくなった」とコメント欄の治安がよくなった体感はあるものの、9月に投稿した水着グラビア撮影の裏側を紹介した動画のコメント欄は確認していなかったと虎穴に入らずんば虎児を得ずスタイルで同投稿のコメント欄のパトロールに向かいました。

同動画のコメント欄は、以前と比べてセクハラめいたコメントは少なくなったものの、「シンプルな悪口が増えたの!」と辛辣(しんらつ)なコメントが寄せられていると報告。「エロい目で見るなとか言うなら服、脱ぐんじゃねぇよ」という心ないコメントには「こわー!」と叫んでおびえるも、「私は別にエロい目で見るなとはいっていない。見ろともいっていないけど。コメントを気を付けようねって言っただけじゃんね。話が通じないな」とバッサリ。他のコメントにも、笑い飛ばしたり、ツッコミを入れたりしながら、明るくパトロールが進行していきました。メンタルが相当強い。

しかし、他のアイドルの写真をアイコンに設定したアカウントが悪口を書き込んでいるのを見つけると、「良くないよ!」と突如真剣な面持ちで注意。こうした行為にはかねてSNSをやっていても思うところがあるようで、「リプライで悪口を書いてくる人いるじゃないですか?」と切り出すと、「例えば、アイコンを私の顔写真にしている人が別のアイドルに悪口を言っていたら、私はすごい困る」と苦言を呈しました。

柏木さんが語った“アイコン問題”は、ビジュアル系エアーバンド「ゴールデンボンバー」が9月に発表したファンのSNS利用に関するルールでも、「アーティスト(事務所)の仕事を邪魔する(収入が減る)かどうか、アーティスト(事務所)が不快になるか、傷つかないかどうかを考えてSNS投稿を利用してください」とした上で、「SNSでのアイコンにゴールデンボンバーのメンバーが写った写真の使用を控えていただくようお願いします」と明確なルールを設けたことが話題に。

金爆「SNSへの写真・動画掲載について」のルールに称賛の声 「バランス感覚が神」「本当に先進的」

また、ここまで明確なルールを示してはいないものの、アーティストの星野源さんも過去に自身のラジオ番組で同様の問題に言及。法律的な問題の他、本人のアカウントと紛らわしいこと、人となりが分かりにくくなることなどを挙げながら、「僕の個人的な思いとしては、嫌です。すみません」と発言していました。

パトロールが完了した柏木さんは「私が嫌な気持ちになるコメントはありましたけど」と、いまだ散見される心ない言葉には怒りをあらわにしつつも、「コメント欄の治安はだいぶ良くなりましたよ!」と良い方向に向かっていることを報告。今回際立って注意していた“アイドルのアイコン問題”については、ファンからも「『アイドルの顔写真をアイコンにして他のアイドルに悪口言うのやめるべき』 ほんとにこれ! 全アイドルオタクに届け!!!」「全オタクに見てほしい」「相手がアイドルに限らず、アイコンでこういう人見かけると本当に残念だし 自分も気をつけなきゃって反省」など、共感の声が上がっています。

 

続きを読む

source:all best news

1:2020/12/10(木) 14:01:30.43ID:CAP_USER9 12/10(木) 12:56
日刊スポーツ

青木源太アナ、迷惑系ユーチューバー報道に私見
青木源太アナウンサー(20年10月撮影)
日本テレビを9月末で退社しフリーになった青木源太アナウンサー(37)が、“迷惑系ユーチューバー”の動画をテレビ情報番組などで取り上げることについて「助長するし、加担してることになってしまう…」と私見を述べた。

昨今、悪質な迷惑行為を繰り返す一部のユーチューバーによる騒動が頻発している。10日には、逮捕されたユーチューバーがテレビ番組で取り上げられ、ツイッターでは「迷惑系YouTuber」がトレンド入りするなど話題になった。

こうした状況に、青木アナはツイッターで「迷惑系YouTuberの動画はTVで取り上げない方が良いと思う。助長するし、加担してることになってしまう…」と指摘。「社会問題としてメディアが取り上げ、逮捕された事実を伝えることは大切ですが、その見せ方が難しいなぁと。迷惑系YouTuberの動画を長尺で流して、スタジオで『理解できません』と言っても相手が喜ぶだけだし、新たな存在を生む」と私見を述べた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201210-22100314-nksports-000-6-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/cb075c0ad6f0a39b35256a4fc8abf8ed047e5612

1:2020/12/10(木) 14:01:30.43ID:CAP_USER9 12/10(木) 12:56
日刊スポーツ

青木源太アナ、迷惑系ユーチューバー報道に私見
青木源太アナウンサー(20年10月撮影)
日本テレビを9月末で退社しフリーになった青木源太アナウンサー(37)が、“迷惑系ユーチューバー”の動画をテレビ情報番組などで取り上げることについて「助長するし、加担してることになってしまう…」と私見を述べた。

昨今、悪質な迷惑行為を繰り返す一部のユーチューバーによる騒動が頻発している。10日には、逮捕されたユーチューバーがテレビ番組で取り上げられ、ツイッターでは「迷惑系YouTuber」がトレンド入りするなど話題になった。

こうした状況に、青木アナはツイッターで「迷惑系YouTuberの動画はTVで取り上げない方が良いと思う。助長するし、加担してることになってしまう…」と指摘。「社会問題としてメディアが取り上げ、逮捕された事実を伝えることは大切ですが、その見せ方が難しいなぁと。迷惑系YouTuberの動画を長尺で流して、スタジオで『理解できません』と言っても相手が喜ぶだけだし、新たな存在を生む」と私見を述べた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201210-22100314-nksports-000-6-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/cb075c0ad6f0a39b35256a4fc8abf8ed047e5612

1:2020/12/12(土) 13:24:19.30ID:CAP_USER9 12/12(土) 13:18配信
スポニチアネックス

タレントのRIKACO

 モデルでタレントのRIKACO(54)が12日放送の読売テレビ「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」(土曜前11・55)に出演。多目的トイレ不倫騒動で無期限活動自粛中のお笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建(48)が3日に開いた謝罪会見について言及した。

 会見への意見を求められたRIKACOは「今頃、何でやるのかなっていうのが謎で。本人の意志だったら、もっと早くやるべきだったんじゃないかな」と、開催したタイミングについてコメント。さらに、タレントのビートたけし(73)がテレビ番組で「お笑い(芸人)だったら、お笑いにもっていって最後大爆笑で終わって、すみません、なんだけど、これはちょっと段取りが間違っている」「(渡部は)腕がなさ過ぎた」と発言したことを引き合いに、「お笑いだったら、笑い取って終われよって。記者会見したらどうなるんだよ!って芸人として」と笑いナシの会見に苦言を呈した。

 そもそも「(渡部が)してしまったことは女性としては本当に気持ち悪い。二度と顔を見たくない男ってなっちゃう」としたうえで「それが会見で笑い取るような感じで、バーンと扉を開いてくれたら、『こいつまずまずやるじゃん!』『ゲスだけどやるじゃん!』って(なる)、芸人としては。そしたら仕事も来る可能性はあるけど」と続けた。

 「なんか自分の意志でもなく、いったいなんでこのタイミングでやったの?っていうのが」と率直な思いを口にし、「すぐ消したくなっちゃいました。見たくなかった」とキッパリ。「取り繕ったって、もう女性はそう思ってるんだから、何をもごもご言ってるの?って。もっとバーンと言え(と思う)」と話した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201212-00000155-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/b4dd58675dd7086883c414788aef3d9607466669

寺本 莉緒(てらもと りお、2001年11月5日 – )は、日本のグラビアアイドル。 広島県出身。レプロエンタテインメント(アーティスト)所属。 幼児期にキッズモデルを経験して以来、この仕事を続けるしかないと思い続けていた。 本格的な芸能界入りのきっかけは中学生の時、舞台に出演した友人に周りの目が
35キロバイト (5,289 語) – 2020年12月6日 (日) 10:30

(出典 img.mixi.net)

(出典 【女優】寺本莉緒 「鬼滅の刃」甘露寺蜜璃コスプレ姿に「再現度高っ」の声…「今まで見た鬼滅のコスプレで一番」 [爆笑ゴリラ★])

1 爆笑ゴリラ ★ :2020/12/12(土) 11:43:24.91 ID:CAP_USER9.net

12/12(土) 11:32
スポニチアネックス

寺本莉緒 「鬼滅の刃」甘露寺蜜璃コスプレ姿に「再現度高っ」の声…「今まで見た鬼滅のコスプレで一番」
寺本莉緒
 女優の寺本莉緒(19)が12日、自身のインスタグラムを更新。爆発的人気を誇るアニメ「鬼滅の刃」に登場するキャラクター・甘露寺蜜璃のコスプレ姿を披露した。

 11日に自身の公式ユーチューブチャンネル「りおのこと。」で、「『鬼滅の刃』甘露寺蜜璃のコスプレしてみた」の動画をアップしていた寺本。

 この日は、インスタグラムで「#鬼滅の刃 のコスプレを」と記して写真をアップし、「#甘露寺蜜璃 ちゃんになってきました~」とつづった。

 ピンクと黄緑色の三つ編みウイッグに胸元が大きく開いた隊服姿を披露。ファンやフォロワーからは「かわいい」「今まで見た鬼滅のコスプレで一番似合ってる」「再現度高っ」「表情が素敵」「実写版の時には決定」などと絶賛の声が相次いでいた。


(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)


(出典 pbs.twimg.com)

https://news.yahoo.co.jp/articles/d094d90be6a21ab15f0eff3d9cd54e8742eb0191

続きを読む

source:all best news

1:2020/12/10(木) 10:05:51.28ID:CAP_USER9 12/10(木) 6:04配信
SmartFLASH

メディアでは「チャラ男」イメージの兼近だが、私服はバリバリのモード系

「マスクをしていましたが、赤い髪で『彼』だと気づきました。彼は薬局に入ったと思ったらすぐ出てきて、近くの別の薬局へ移動。私が10秒ほど後から入ると、追っかけに気づいたのか、素早く裏口から出て行ってしまったんです」(居合わせた女性ファン)

 11月下旬の都内の繁華街で、この女性が見かけた「赤髪の彼」とは、絶大な人気を誇るお笑い第7世代の筆頭格「EXIT」の兼近大樹(29)だ。

「本人も公言していますが、若いころ逮捕されたことにもふれる自伝的小説を書くため、今はお笑いの仕事をセーブしています」(放送作家)

 多忙な兼近だが、テレビや自身のSNSで「ファンはダチ」と宣言、“神対応” のファンサービスが有名だ。ところが今、そうも言っていられない事情が……。

「兼近さんが所属する吉本興業には、常設の劇場が多く、ファンは出待ちをしやすい。でも今は、コロナ感染対策で出待ちを禁じています。芸人にも、『ファンの出待ちに対応しないように』と、“ファンサービス禁止令” が出ています」(お笑いライター)

 この日、繁華街で兼近が女性ファンの “追っかけ” から逃げたのも、このためか――。

(週刊FLASH 2020年12月22日号)

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201210-00010000-flash-000-6-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/5842bc0989cf3c0bad84f5300f674a7d95ed8995

1:2020/12/10(木) 10:05:51.28ID:CAP_USER9 12/10(木) 6:04配信
SmartFLASH

メディアでは「チャラ男」イメージの兼近だが、私服はバリバリのモード系

「マスクをしていましたが、赤い髪で『彼』だと気づきました。彼は薬局に入ったと思ったらすぐ出てきて、近くの別の薬局へ移動。私が10秒ほど後から入ると、追っかけに気づいたのか、素早く裏口から出て行ってしまったんです」(居合わせた女性ファン)

 11月下旬の都内の繁華街で、この女性が見かけた「赤髪の彼」とは、絶大な人気を誇るお笑い第7世代の筆頭格「EXIT」の兼近大樹(29)だ。

「本人も公言していますが、若いころ逮捕されたことにもふれる自伝的小説を書くため、今はお笑いの仕事をセーブしています」(放送作家)

 多忙な兼近だが、テレビや自身のSNSで「ファンはダチ」と宣言、“神対応” のファンサービスが有名だ。ところが今、そうも言っていられない事情が……。

「兼近さんが所属する吉本興業には、常設の劇場が多く、ファンは出待ちをしやすい。でも今は、コロナ感染対策で出待ちを禁じています。芸人にも、『ファンの出待ちに対応しないように』と、“ファンサービス禁止令” が出ています」(お笑いライター)

 この日、繁華街で兼近が女性ファンの “追っかけ” から逃げたのも、このためか――。

(週刊FLASH 2020年12月22日号)

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201210-00010000-flash-000-6-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/5842bc0989cf3c0bad84f5300f674a7d95ed8995

1:2020/12/12(土) 20:42:18.96ID:CAP_USER9 12/12(土) 16:54
デイリースポーツ

麻木久仁子 流行語大賞がそんなに嬉しかったのか…「ウィズコロナ東京かるた」に
 麻木久仁子
 タレントの麻木久仁子が12日、ツイッターに新規投稿。東京都が「ウィズコロナ東京かるた」として五十音順でカルタ風に感染対策を呼びかけたことに疑問を呈した。

 麻木は「こんなのばっか。流行語大賞がそんなに嬉しかったのか」と投稿した。小池百合子都知事は「3密」で流行語大賞を受賞している。別の投稿で麻木は「都民が、やがてくる、その判断を下す日まで。忘れずに覚えておこう」とも。

 東京都防災ホームページにおいて「『ウィズコロナ東京かるた』で感染予防策を徹底しよう!」とかかげ、「愛してる 家族のために 距離をあけ」「家でもね 会話するとき マスクつけ」などと五十音順に標語を示している。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201212-00000078-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/3f224c68b9b57502810249a7762a51fb17b3e17f

1:2020/12/13(日) 18:51:58.74ID:CAP_USER9 麒麟がくる:第36回「訣別」 将軍・義昭、立つ! 信玄と共に戦う意志 藤吉郎は曖昧な信長を批判
2020年12月13日- MANTANWEB
https://mantan-web.jp/article/20201213dog00m200006000c.html

※以下ネタバレを含みます。

NHK大河ドラマ「麒麟がくる」第36回の一場面 (C)NHK
https://storage.mantan-web.jp/images/2020/12/13/20201213dog00m200006000c/001_size6.jpg
https://storage.mantan-web.jp/images/2020/12/13/20201213dog00m200006000c/002_size6.jpg
https://storage.mantan-web.jp/images/2020/12/13/20201213dog00m200006000c/007_size6.jpg

 俳優の長谷川博己さん主演のNHK大河ドラマ「麒麟(きりん)がくる」(総合、日曜午後8時ほか)第36回「訣別(けつべつ)」が12月13日に放送される。三条西実澄(石橋蓮司さん)の助力で、光秀(長谷川博己さん)は帝(坂東玉三郎さん)と言葉を交わす。一方、義昭(滝藤賢一さん)ら幕府は、信長(染谷将太さん)を前面に押し出し、大和の松永久秀(吉田鋼太郎さん)を鎮圧しようとしていた……。

 藤吉郎(佐々木蔵之介さん)は、いま本当に戦うべきは松永ではなく、朝倉と浅井であると信長の曖昧な立場を批判。大和に気を取られて美濃が手薄になったところで、義昭は朝倉たちに美濃を攻めさせるつもりだ、と声を荒らげる。

 予告編には「最後の将軍、立つ!」とのテロップと共に、義昭の「信長の命運は尽きた。信玄と共に戦う」との“宣言”も収められている。

 「麒麟がくる」は59作目の大河ドラマ。1991年放送の「太平記」などで知られる池端さんのオリジナル作。ドラマでは謎めいた明智光秀の前半生にも光を当て、戦国の英傑たちの運命も描く、エネルギッシュな群像劇となっている。

(おわり)

1:2020/12/13(日) 09:13:25.11ID:CAP_USER9 12/13(日) 6:05配信
女性自身

運転席に乗り換える香取/Copyright (C) 2020 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.

マスクが生活必需品となり東京オリンピックも延期――。新型コロナウイルスによってありとあらゆることが激変した2020年。芸能界もかつてないほど激動の1年を迎えていた。本誌が目撃してきた数々の“異変”のなかでも、特に反響が多かったものを改めて紹介する。

【写真あり】25年間連れ添った恋人・Aさん

来年1月より『アノニマス〜警視庁“指殺人”対策室〜』(テレビ東京系)で、5年ぶりに民放ドラマへの復帰を果たす香取慎吾(43)。SMAP解散後の今も、トップランナーとして走り続ける香取だが、その横には長年支え続けてきた恋人の存在が。知られざる25年間の絆とは――(以下、2020年11月17日号掲載記事)※日付、肩書、年齢等は掲載時のまま

10月下旬の午後6時近く。東京ベイエリアに建つマンションに香取慎吾(43)の愛車が止まっていた。彼の自宅とは別の場所だ。

建物の入口近くに止まった車のドアが開くと、運転席から降り立ったのは香取ではなく小柄な女性。1人でマンションへ入っていく彼女の顔にはメガネとマスク。服の色味はグレーや黒で、あまり派手ではない印象の外見だ。

女性がマンションへ入ってすぐ、今度は助手席側のドアが開き、香取が車を降りてきた。つば広の帽子に黒のマスクをし、白のパーカにダボッとした黒のパンツ、黒のスニーカーを履いている。先に降りた女性とモノトーンでそろえたペアルックにも見える。

外に出た香取は、車の後ろを回って運転席に乗り込むと、自ら運転を始め、車を切り返して訪問者用の駐車場に止めた。香取はそのまま駐車場で待機。数分後にマンションから出てきた女性が乗り込む。女性が知人宅に寄るのに、香取が付き合ったというところだろうか。

動きだした車は、20分ほど走って、午後6時半ごろ、香取の自宅マンションの駐車場へと入っていった。もちろん、2人一緒に――。

この女性は何者なのか。

香取の所属事務所に問い合わせると、次のような回答だった。

「仕事と関わらない極めて個人的なプライバシーに関わる事項ですので、コメントは差し控えさせていただきます」

しかし、ある芸能関係者が彼女の正体を明かす。

「香取さんの長年の恋人、A子さんですね。年齢は香取さんより2歳年上で、その仲は25年にも及びます。多くのファンの間ではすでに“内縁の妻”という認識です」

2人の出会いは’95年にさかのぼる。香取は18歳ほどで、SMAPとしてデビューして4年がたったころだ。当時、A子さんは仕事をしながらタレントになることを夢見て、歌や踊りのレッスンに通っていたという。2人は引かれ合い、すぐに交際がスタート。

最初に熱愛が報じられたのは、’96年末の『フライデー』だった。

「まもなく2人は同棲を始め、’98年には横浜に購入した一軒家に住み始めました。’05年ごろには、都内のマンションに引っ越したようです。当時から双方の親も公認の仲でした」(スポーツ紙記者)

しかし、’06年を最後にA子さんについての報道は、10年ほど途絶えていたのだ。再び取り沙汰されたのが’17年の春。SMAPの解散直後のこと。

「A子さんとはもう別れたらしいという噂も立っていたんです。ところが『週刊文春』がいまも2人は続いていて“謎の少年”まで存在すると取り上げた。少年は香取さんの隠し子ではないかと話題になりましたが、これについては、のちに本人がテレビ番組で否定しています」(前出・芸能関係者)

香取はA子さんとたびたびハワイで過ごしたとも報じられている。日本では人目をはばからざるをえない2人は、海外では伸び伸びと一緒の時間を楽しんでいたようだ。ハワイのほかに、ともに訪れていたというのがパリ。現地での目撃談を聞くことができた。

「’13年ごろかな。そのころまとまった休みがあると、香取さんはよくパリに来ていたみたいで。女性と2人でいるところを頻繁に見かけましたよ。現地在住の日本人の間で、あれが長年の交際女性だと噂していたんです。香取さんのほうが、女性に甘えているというか、すごく頼りにしているような印象を受けましたね」(在仏ライター)

お互い40代になった今も、10代からのいちずな愛を貫いているようだ――。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201213-00010001-jisin-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/1cbb3b8134d56cf54bf5b6bb379c4bead07e53fa

日向坂46(ひなたざかフォーティーシックス、Hinatazaka46)は、日本の女性アイドルグループである。秋元康のプロデュースにより、2015年11月30に結成、2019年2月11までけやき坂46名義で活動していた。2019年3月27にシングルデビュー。坂道シリーズに所属するグループの一つ。所属事務所はSeed
174キロバイト (20,679 語) – 2020年12月12日 (土) 06:34

(出典 prtimes.jp)

(出典 【アイドル】社会現象のはずじゃ…… Niziu、オリコン1位も「日向坂46以下」の数字で評価が二分 [jinjin★])

1 jinjin ★ :2020/12/12(土) 23:31:17.46 ID:CAP_USER9.net

社会現象のはずじゃ……Niziu、オリコン1位も「日向坂46以下」の数字で評価が二分

「日本中Niziuブーム」「国民的アイドル」「社会現象」にしては、物足りない数字だろうか。
9人組ガールズグループ ・Niziu(ニジュー)のデビューシングル『Step and a step』が初週31.2万枚を売り上げ、オリコン1位を記録した。

女性アーティストのデビューシングルによる初週売上枚数としては、歴代2位の記録。しかし、2019年の日向坂46の『キュン』(47.6万枚)に遠く及ばなかったことで、ネット上では評価が二分されているようだ。

「日向坂と違って握手券がついていないにもかかわらず、この時代にCDが30万枚売れたのは凄いことです。しかし、一方でCDは12形態というエゲツないほどの複数買い推奨商法で、宣伝にもお金をかけまくっていたわりには平凡な結果とも言える。実際、CDショップでは在庫が山積みとなっており、ミリオンには届かなさそうな出足に、関係者は落胆しているのでは」(音楽ライター)

また、ファンの間ではNiziuの「戦略ミス」を指摘する声も多い。

「Niziuといえば、プレデビュー曲の『Make you happy』がストリーミングの再生回数1億回を突破。この曲をひっさげて音楽番組に出演していましたから、今作での『デビュー感』がなくなってしまった。また、12月にデビューシングルが出たのばかりでNHK紅白に出場が決まったことへのブーイングも少なからず見受けられ、好感度が下がってしまったことも否めません」(前出・音楽ライター)

“プレデビューがピーク”とならなければいいが。

https://www.cyzo.com/2020/12/post_261518_entry.html

続きを読む

source:all best news

1:2020/12/10(木) 11:28:57.14ID:CAP_USER9 12/10(木) 11:04
デイリースポーツ

フワちゃんの妨害ツイートに…さらば森田「怖っ!」 93万フォロワーが動く
フワちゃん
 YouTuber芸人のフワちゃんが、11月にツイッターに「表参道にさらばの森田がいるので所持金0円で声かけてください!!!!!」と謎ツイートを放っていた理由が、9日放送のTBS「水曜日のダウンタウン」で明らかになった。

 番組企画で、藤本敏史、フワちゃん、さらば青春の光・森田哲矢が、街で一般人に財布の中の現金を聞き、最初は現金を持っていなさそうな人から、徐々に持っていそうな人に声をかけていき、5人連続で所持金をUPさせないと帰れない企画に挑戦。

 藤本が8時間かけてイチ抜けし、森田が4人目までUPさせリーチをかけると、フワちゃんが「ちょっとマジでこれ森田妨害したい」と、93万人いるフォロワーに向け、所持金0円で森田に声をかけてとツイート。

 森田は「あいつ、マジでつぶやいてますわ…もう2500件いいねついてる…」とあきれていたが、本当にフワちゃんのツイートを見た若者の集団や、駆け寄ってきた女性に「所持金…」と声をかけられ続けることに。

 森田は「怖わっ!」「やっぱフワちゃんてすごいっすね、人動かす力」と唖然としていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201210-00000044-dal-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/2e562082f8911228eb4ab1cfdbda6a8354acafe4

1:2020/12/11(金) 05:12:19.40ID:CAP_USER9 2020.12.11 04:00SANSPO.COM
MISIAが19、20日に東京公演で復帰&紅白も出る!「無理せずに」医師がGOサイン
https://www.sanspo.com/geino/news/20201211/geo20121104000007-n1.html
落馬事故から順調に回復しつつあるMISIA。19日からステージ復帰というビッグなクリスマスプレゼントをファンに届ける
https://www.sanspo.com/geino/images/20201211/geo20121104000007-p1.jpg
https://www.sanspo.com/geino/images/20201211/geo20121104000007-p2.jpg

 TBS系「NEWS23」の乗馬ロケで先月15日に落馬し、背骨骨折で全治6週間の重傷を負った歌手、MISIA(42)が19日に東京・丸の内の東京国際フォーラムでステージ復帰することが10日、分かった。担当医から「歌っても大丈夫」と診断されて決定した。心配された大みそかのNHK紅白歌合戦の出場もOKとなり、所属事務所を通じて「無理をせずに少しずつ歌っていきたい」とファンに約束した。

 パワフルな歌声が魅力の歌姫が順調にけがを回復させ、19、20日に東京国際フォーラムで行うクリスマスライブ(2日間で4公演)でステージ復帰が決まった。

 10日夜、MISIAは所属事務所を通じ、コメントを発表。ファンや関係者に向けて「ご心配、ご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした」と陳謝し、「ケガの方も回復してきており、無理せずに少しずつ歌っていきたい」と決意をつづった。

 東京国際フォーラム公演は先月18日に発売した新アルバム「So Special Christmas」からの選曲を中心に構成。今月上旬に同じ内容で予定していた神戸、大阪公演はけがのため中止しただけに、MISIAの思いは熱い。

 約1カ月にわたる療養期間を振り返り、「皆様からの沢山の温かい応援メッセージにとても励まされました」とファンに感謝。コロナ禍でソーシャルディスタンスが必要な状況が続く中、「ココロの距離はグッと近く皆さまに歌を届けていきたい」と誓った。

 担当マネジャーによると、自宅では体にコルセットを付けているが、痛みもやわらぎ、ゆっくりなら歩行も可能。精密検査の結果、9日に主治医から「無理をしなければ、歌っても大丈夫」と診断され、ステージ復帰を決めた。後遺症のおそれもないという。

 すでに歌のリハーサルを始めており、マネジャーは「さすがにまだ踊りながら歌うことはできませんが、歌声は確実に戻ってきました」と太鼓判を押す。テレビ出演も続々と決定。25日放送のテレビ朝日系「ミュージックステーション ウルトラSUPER LIVE2020」(後5・0)に生出演する。

 今月下旬には日本テレビ系で初となる音楽特番も放送予定で、すでに収録に参加。3年連続5回目の出場が決まるも、けがで危ぶまれた大みそかのNHK紅白歌合戦に向け、準備が整った格好だ。先月23日にニッポン放送の特番にリモート出演した際、「骨は折れても心は折れていません」と宣言したMISIA。その言葉通り、力強くファンの元に帰ってくる。

★事故VTR

 十数年前から乗馬が趣味で、社会貢献活動にも熱心なMISIA。TBS系「NEWS23」の企画で、知的障害を持つ選手らと先月15日午後、関東近郊の乗馬クラブで馬術競技のロケを行った。その際、騎乗していた馬が歩行中に突然、走り出し落馬。背骨の背中側の第6、第7胸椎棘(きょうついきょく)突起部を骨折し、自宅療養に入った。馬がロケ隊の動きに反応したのが原因とみられる。当日の模様やインタビューについては、内容を吟味して来週にも同番組で放送される予定という。

(おわり)

1:2020/12/12(土) 12:49:45.83ID:CAP_USER9 12/12(土) 12:43配信
デイリースポーツ

 石倉三郎

 俳優、タレントの石倉三郎が12日、小松政夫さんの死去に際してコメントを発表した。

 コメントは以下の通り。

 「近々一杯呑ろう。体の調子も良いからと電話があったのが10月中頃。僅かの間に何がどうなったのか呆然とするばかりで、日本喜劇人協会十代目最後の会長として、本当にシンドイだけの協会で何とか盛り上げようと、責任感だけで頑張って本当に大変でしたネ

 貴方は華も身もある役者、喜劇人でした。傑作な人でした。二人で演ったコント忘れません。あゝゆうのを年中演りたい。演って行こうと云ってたのに、世の中上手くいかないですなあ!

 何か思い出が山ほどありすぎて纏まりませんよ。済みませんネ。小松のオヤブンさん!!

 合掌

 石倉三郎」

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201212-00000050-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/d314c555f84337b30735bc357aad745a4b07280f

1:2020/12/09(水) 15:15:10.55ID:CAP_USER9 12/9(水) 14:59
スポニチアネックス

月亭方正「えっ嘘やろ」 アリアナ・グランデ日本版ツイッターにフォローされ驚き
月亭方正
 落語家でタレントの月亭方正(52)が9日までに自身のインスタグラムを更新。世界的歌姫アリアナ・グランデの日本版公式ツイッターにフォローされたことを報告した。

 プロフィルに「ユニバーサル インターナショナルによるアリアナ・グランデ日本版公式ツイッター」と記された「アリアナ・グランデ JP公式」にフォローされている様子を写真で伝えた方正。突然の出来事に「えっ嘘やろ アリアナグランデからフォローされてる」と驚きのコメントをつづった。

 ネット上では「さすが世界の方正さんっ!」「おめでとう」「すごすぎるう!」「方正さんのおもろさが伝わってうれしいですね」と反響が集まっている。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201209-00000173-spnannex-000-1-view.jpg
https://pbs.twimg.com/media/EowZoboVQAEk2y3.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/4ef376a66fe4a599af2e83cba9f2c12ce23f51c7

1:2020/12/13(日) 11:32:43.00ID:CAP_USER9  佑ちゃんの「最後の切り札」はサイドスロー転向? 日本ハム・斎藤佑樹は右ひじ靱帯(じんたい)損傷の影響もあり、プロ10年目の今季は1軍登板なしに終わった。3年連続未勝利の32歳右腕と契約を結んだ日本ハムに疑問の声が多い。しかも、万全の肉体で巻き返しを狙う状況ではない。右ひじの治療のため、自身の血液から血小板を取り出し、患部に注射する再生療法「PRP療法」を終え、リハビリからのスタートになる。

 スポーツ紙の遊軍記者は、斎藤が来季も1軍のマウンドに立つのは厳しいと分析する。

「右ひじの故障が完治しても、ファームで抑えるのもままならないでしょう。直球が走らないので、変化球も簡単に見逃される。制球も良いほうではないのでカウントが不利になり、甘くなった球を痛打されるパターンが多い。投球フォームを大学時代に戻すなど試行錯誤していましたが、根本的に投球スタイルを変えないと厳しいと思います」

 起死回生のフォーム改造。アマチュア時代から斎藤を見てきた別のスポーツ紙記者もこの意見に同調する。そして、提案したのはサイドスローへの転向だ。

「早実(東京・早稲田実高)で3年夏に全国制覇した時は軸足の蹴りが強く、腰の回転速度も速かったので、投げ終わった勢いで一塁方向に体が流れていましたが、今は完全に逆です。軸足の蹴りが弱く、打者に正対するのが早いので躍動感がない。腰の回転も遅く右肩を無理やり持ち上げて投げている感じがします。下半身から連動して上半身に力が伝わる投げ方に戻すために、腰が縦回転のオーバースローから横回転のサイドスローにしてボールに力が伝わる感覚を取り戻したほうがいい」

 高3夏に甲子園で「ハンカチ王子」と社会現象になるフィーバーを起こした。早大で東京六大学リーグ史上6人目の通算30勝、300奪三振を達成し、ドラフト1位で日本ハムに入団してから10年の月日が経った。新人の年に6勝を挙げたのが自己最多。プロでは目立った成績を残せず、ファーム暮らしが長く続く中で、近年は「戦力外になるか」が話題になるという寂しい状況が続いている。

 斎藤がつけている背番号「1」は違う形で注目を浴びた。元日本ハムOBの新庄剛志氏が今月7日に神宮球場で開催された12球団合同トライアウトに参加。現役時代につけた背番号1の日本ハムのユニフォームを身にまとい、左前適時打を放つなど48歳とは思えぬハツラツとした動きで話題を独占した。14年間のブランクを考えると現役復帰に手を差し伸べる球団が現れる可能性は低い。だが、日本ハムファンからは、こんな声が上がる。

「戦力として厳しいというなら斎藤も同じ。それなら、新庄のほうが斎藤よりチームに大きなプラスアルファをもたらす。外野の守備は若手の良いお手本になるし、何よりあの年齢で不可能を可能にしようとする姿を応援したくなる」

「新庄待望論」が起こるのは華やかさだけでなく、球界屈指の外野の守備力、チャンスに強い劇的な一打が多かったなど、グラウンドで力を証明してきたからだ。実力のない選手は淘汰されていく厳しい世界で、斎藤が周囲の批判を封じ込めるには結果で証明するしかない。(牧忠則)

https://news.yahoo.co.jp/articles/37881ce044473b2f538eb01237b0971b04deecc7
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201212-00000017-sasahi-000-1-view.jpg

1:2020/12/13(日) 06:34:14.35ID:CAP_USER9 2020年12月13日 06時15分
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/2506302/
https://img.tokyo-sports.co.jp/wp-content/uploads/2020/12/d01ea79ee0c396929fbea5fbd7e658a6.jpg

 タレント坂上忍(53)の暴露トークが話題となっている。

 坂上は先月27日放送のフジテレビ系「ダウンタウンなう」でナルシスト俳優に言及。ゲストの矢田亜希子が、鏡ばかり見てる俳優が多いことを明かし「逆に女優の方が見ない」と話すと、ダウンタウンの浜田雅功が「忍も(鏡ばっかり)見てる人(俳優)いっぱい知ってる?」と質問した。

 これに坂上は「います」と即答。「最高峰は〇〇」と俳優Mの名前を挙げた。放送ではピー音が被せられていたが、坂上は驚くダウンタウンを横目に「もう髪の毛1本、1本ですよ」と、Mの強いこだわりを明かした。

 放送後、ネット上では犯人探しが過熱。消化不良の放送内容に不満の声も上がった。

 そこで本紙が追跡したところ、あるテレビ関係者がこうつぶやいた。

「Mでしょ!? これ、もう1人しかいませんよ(笑い)」
 
 その男の名前は甘いマスクで人気のベテラン俳優・村上弘明(63)だ。1979年に「仮面ライダー(スカイライダー)」でデビューし、その後は時代劇「必殺仕事人」シリーズやNHK大河ドラマの常連として活躍。87年には映画「極道の妻たち」での演技が評価され、日本アカデミー賞で優秀助演男優賞も受賞している。

 村上を知る芸能関係者が明かす。

「刑事モノなんかで喫茶店のシーンがあるとするじゃないですか。コーヒーを飲み終えた村上さんが『さて、行くか』と席を立つ芝居でも、顔面どアップ&3秒カメラ目線なんですよ(笑い)。そんな刑事います?」

 カットがかかれば、すぐにモニターチェック。顔の角度や表情が気に入らないと、テイクツーを要求するという。

 他方でそれはストイックに自分を磨き上げてきた証でもある。台本を覚えて来ない者や、二日酔いで現場に来る若手俳優が増える中、村上は役作りに余念がない。還暦を過ぎてもなお、驚異的な若々しさを保っている。

「スタイル抜群ですし、清潔感がある。今でも女性ファンが減らないのは、日々の努力の賜物でしょう」(前出テレビ関係者)

 村上の演技にがぜん注目が集まる――。

星野 (ほしの げん、1981年1月28日 – )は、日本のミュージシャン、歌手、俳優、文筆家。埼玉県出身。 インストゥルメンタルバンド・SAKEROCK(2015年に解散)のリーダーとして、主にギターとマリンバを担当していたほか、エッセイストやコラムニストとしての顔も持ち、複数の連載や刊行物を著している。
101キロバイト (10,226 語) – 2020年12月6日 (日) 19:24

(出典 www.crank-in.net)

(出典 【芸能】星野源は普通の男性の容姿!?  婚活女性が求める男性スペックが物議… 69%の女性が普通と回答 「暴論」「メディアの女尊男卑」 [jinjin★])

1 jinjin ★ :2020/12/12(土) 02:21:26.96 ID:CAP_USER9.net

星野源は“普通の男性”の容姿!?
婚活女性が求める男性のスペックが物議

12月9日放送の『グッとラック!』(TBS系)では、婚活女性が求める〝普通の男性〟の定義について特集。
容姿の基準としてアーティスト・星野源の名前があがり、ネット上で物議を醸しているようだ。

この日の番組では、11月29日にニュースサイト『キャリコネニュース』に投稿された「婚活女子の〝普通の人〟の定義」が取り上げられた。
同記事によると、婚活女性が求める〝普通の男性〟の定義は、「年収500万円以上」「学歴は日東駒専以上の大卒」「容姿は星野源のようなイメージで身長165cm以上」とのこと。

記事の内容がネット上で炎上しているようで、番組はその実態を探るべく、実際に街中の女性にインタビューを行った。
100人を対象として調査を実施したところ、半数を超える69人もの女性が、星野の容姿を「普通」と回答。
一方、同じ内容で男性にインタビューを試みると、「星野源さんはイケメンです」と異論が出るのだった。

「星野源に失礼だろ!」との批判が続出
物議を醸している〝普通の男性〟の定義に対して、ネット上では、

《星野源で「普通の男性」はヤバすぎだろ…。例えば、男が「高畑充希くらいが普通の女性かな」って言うのと同じくらいの暴論だぞ》
《普通の女性の定義とかしたら、クレーム殺到だろうなぁ。メディアの女尊男卑は変わりませんなぁ…》
《こうやって普通の男性を定義するなら、それ以下はどうなるの? そして婚活女性を余り物とするならば、普通の女性以下ということにならないでしょうか?》
《普通の男性とは…年収500万の星野源とかいないだろ…》
《年収は男性の方が高くて当たり前っていう価値観、変えた方が良いと思うよ》
《星野源さんに失礼だぞ。で、年収500万じゃ生活ギリギリすぎて何も出来ないだろ》

といった批判が殺到している。

「星野は親しみやすい外見のためか、さまざまな場面で〝似ている〟という情報が出現しています。2018年には東京都練馬区で不審者被害が続出した際に、警視庁が〝不審者は星野源に似ている〟というメールを住民らに送信して炎上。後日謝罪するという出来事がありました。実際に似ていたのかもしれませんが、星野本人からしたらいい迷惑でしょうね」(芸能ライター)

容姿をたとえるため頻繁に名前が使われている星野は、あまりにも不憫ではないだろうか…。

https://myjitsu.jp/archives/216239

続きを読む

source:all best news

1:2020/12/12(土) 20:50:40.20ID:CAP_USER9 12/12(土) 20:00
東スポWeb

片岡鶴太郎 三男をミシュラン1つ星に導いた格言「高校は出ろ」「京都の嵐山吉兆で修業しろ」
片岡鶴太郎
 芸術家でタレントの片岡鶴太郎(65)が12日、浅草・花劇場で自身が主催するトークイベント「鶴やしき」第3回公演に登場。片岡は公演前に囲み会見を行った。

 昨年から始まった「鶴やしき」は、片岡が「今会いたい!今話したい!今一緒に何かを作りたい!」と思う著名人を呼んで語り尽くすというセルフプロデュース公演。今回のゲストは全裸監督としても知られる村西とおる監督(72)。

 片岡は村西監督に出演のオファーを出した経緯について「こういう鬱々とした世の中でありますから、村西監督の持っている生命力、エネルギーを発信して、皆さんの元気を取り戻していただきたいと思った」と説明。

 片岡といえば、三男の荻野聡士さんが経営する料理店「赤坂 おぎ乃」が「ミシュランガイド東京2021」の一つ星を獲得した。片岡は感謝とともに、聡士さんが料理の道へ進んだ経緯を告白。

 中学卒業後すぐに料理の道に進みたいと聡士さんは訴えたそうだが「高校は出ろと。料理人になるにしても、ちゃんと高校は出て、それでもやりたかったら、もう一回俺に言ってくれ」と伝えたことを明かした。

 無事高校を卒業した聡士さんは再度、片岡へ自身の思いを伝えると「だったら一番厳しい、京都の嵐山吉兆で修業しろ、それ以外はダメだと言いましたね」。

 同店での8年を含め、計13年の下積み生活を経て、ミシュラン一つ星を獲得した聡士さんについて、片岡は「良い意味でミシュランの方で星をいただいた。一つ結果を出せたのでよかったなと思います」と三男の偉業を祝した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201212-02505597-tospoweb-000-6-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/2342f90607c8971fa32c1223ab3a094d8acc47a3

1:2020/12/09(水) 16:23:31.50ID:CAP_USER9  今季限りで阪神を退団となった福留孝介の中日復帰が現実味を帯びて来た。

43歳の大ベテランには当然体力的衰えはあるが、高い技術力は健在。修羅場をくぐった経験も大きな戦力になる。

「来ていただけるなら選手です。選手を指導するのはコーチの仕事です。兼任というのは考えていません。期待しているのは、勝負どころでの代打ですよね」

 中日の加藤宏幸代表は7日、ナゴヤ球場で球団の動向を認めた。公式の場で福留獲得について言及したのは中日のみで、交渉が順調に進めば、年内にも入団へという流れになりそうだ。

「このユニホームを着てプレーするのは最後。でもユニホームを脱ぐわけではない。元気に動けている。悔いを残して終わりたくない」(福留)

 10月29日、ウエスタン・リーグの試合後、今季限りでの阪神退団を明言した。すでに戦力構想から外れたことが判明している状況であり、本人は他球団でのプレーを目指し2軍戦に出続けていた。

「やっぱり寂しさとかもありますけど、次に向かってまた進むという意味で。どこかでそういう時は必ず来るんでしょうけど。周りもそういうことを感じさせずに、楽しく最後まで練習させてもらいました」(福留)

 11月6日、球団から来季の戦力外と退団が正式に発表された。同日の2軍練習参加後、時折寂しそうな表情を見せつつも、前向きに語っていたのが印象的だった。

「無理をしているのか、吹っ切れたのか。元気に声を出しチームの先頭でプレーしていた。若手とも積極的に会話を交わす姿が目立った。今年は極端に内容、数字ともに悪かった。しかし身体能力頼みではなく、技術でやって来た選手なので急に使えなくなるわけではない。コロナ禍での調整不足もあったはずで、もう1年様子を見ても良かった。(退団は)内規違反の会食への参加も影響しているのではないか。球団外部からの批判を抑えることも理由の1つだった。この選択が来季以降のチームにどう影響するか心配」(阪神担当記者)

 球界最年長43歳の福留はプロ22年目となった今季、NPBでは自己最少となる43試合の出場にとどまり、打率.154、1本塁打、12打点と低迷。9月には新型コロナウイルス感染防止のため球団が定めた内規を超える人数で会食し、制裁金を科されるなど、グラウンド外でも悪い印象を残してしまった。しかし、日米通算2407安打、首位打者2度(02、06)を獲得した打撃技術、また肩に衰えは見えるが、経験に裏打ちされた外野守備はまだまだ戦力になるとも考えられる。

 中日以外にもいくつかの球団が獲得に関心を持っていたとされる。今シーズン、終盤まで粘り強い戦いを繰り広げリーグ2位となったロッテは、戦力としてはもちろんだが、首脳陣と若手のパイプ役も任せることのできる人材として興味を示していたようだ。またメジャー経験もあり、明るい性格で英語を話せることから、外国人選手のサポートもできるという声も聞かれた。開幕前、鳥谷敬を獲得したことからもわかるように、ベテラン選手の存在価値を高く評価していたという。

「井口監督と福留は、96年アトランタ五輪で日本代表が銀メダルを獲得した時からお互いを尊敬しあっている。メジャー挑戦の際には、シカゴ・ホワイトソックスでプレー経験のある井口監督に、周辺環境を含めて相談。カブスを選ぶきっかけの1つにもなった。相思相愛でロッテ入りもあるかと思われていたが、シーズン後半に発覚した、チーム内のコロナウイルス感染騒動が良くなかった。球団対応が後手になり、世間の逆風を浴びた。とてもじゃないが同様の問題で処分を受けた福留獲得ができなくなったようだ」(ロッテ担当記者)

全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/0bf77c60ea95bb5e88c05e6d86441e2a3326ac17
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201208-00000066-sasahi-000-1-view.jpg

1:2020/12/13(日) 09:30:23.87ID:CAP_USER9 12/12(土) 21:01
週刊女性PRIME

ボビー・オロゴン

「YES」

 12月3日、初公判で、妻への暴行罪に問われたボビー・オロゴンは、裁判官から「間違っていないということですか?」と聞かれると、短く英語で起訴内容を認めた。

【写真】そっくりな2人の子どもと…幸せだったころのボビー・オロゴン

 ボビーが埼玉の自宅で、妻の頬を指先で叩いたとして現行犯逮捕されたのは5月16日。翌日、妻は自宅前でボビーから「長年DVを受けてきた」と、涙ながらに主張。一方、釈放されたボビーは自宅に戻らず、姿を消した。

「バラエティー番組で人気者になる前のボビーは、住んでいた埼玉で知り合った日本人女性と結婚。5人の子どもをもうけてプールつきの家を構えました。自宅や子どもたちをテレビで紹介することも。テレビの仕事が減っても、FXや株で稼いで、ヤリ手な実業家の一面もあったのです」(テレビ局関係者)

 6月下旬、週刊女性はボビーの居場所について、自宅前で妻に聞いたが、

「わかりません。釈放のとき、私に近づかない約束だったので。でも私は今、すごく身の危険を感じています」

 と、怯えながら語った。さらにボビーとの離婚についても考えているか尋ねると、

「もちろんです。でも、海外に留学中の子どもたちへの送金が止められて、生活費も渡されず、電気も止まりそうで。夫は子どもたちに“海外から帰ってこい。学費は母親に払ってもらえ”と言っていて。私の『宅建』の免許も勝手に使われた」

 と訴えていた。

 ところが初公判の前日、ボビーはマスコミ各社にFAXを一斉送信。そこには、

《長期間にわたるDVなどと報道されている件につきまして、2015年7月〜2019年12月まで妻や子供たちは子供の留学のためにオーストラリアに住んでおりましたので「長期にわたるDV」という妻のコメントは事実ではございません》

 と、妻の言い分を真っ向否定。事件についても《当日の喧嘩を妻が録音しております。今になって思えば当日録音していたことや2020年2月から離婚の準備のため私の収入を調べたりしていることを考えると妻のトラップにはまってしまったのだと思いました》と“反撃”を始めた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201212-00019558-jprime-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/99df58543539dcaf4174fd0d9730129332ffba93
>>2続く


(出典 www.crank-in.net)

(出典 【芸能】松坂桃李&戸田恵梨香 極秘ゴールイン成功に導いた「マッサージ店報道」の悪夢 [爆笑ゴリラ★])

1 爆笑ゴリラ ★ :2020/12/11(金) 10:36:37.70 ID:CAP_USER9.net

12/11(金) 10:15
東スポWeb

松坂桃李&戸田恵梨香 極秘ゴールイン成功に導いた「マッサージ店報道」の悪夢
結婚を発表した戸田恵梨香と松坂桃李
 ビッグカップルのサプライズ入籍だ! 俳優の松坂桃李(32)と女優の戸田恵梨香(32)が10日にそれぞれのツイッターで結婚したことを発表した。2人は2015年公開の映画「エイプリルフールズ」でW主演しているが、これまで熱愛情報が漏れ伝わったことがなく、芸能界からは驚きをもって受け止められている。特にオープンな性格の戸田は、過去に熱愛相手をビシバシ撮られてきただけに、松坂サイドは情報漏洩にピリピリ。なんとか無事にゴールインとなった。今回の超極秘婚が成功した裏には、松坂の〝マッサージ店報道〟があったという――。

 まさに電撃入籍だ。
 松坂はこの日午後6時に「ご報告です。」とツイートし「突然のご報告となりますが、私、松坂桃李は戸田恵梨香さんと結婚いたしました」と報告した。新たな生活について「生活環境が変わることにより、これまで以上の責任と覚悟を持ち、何事にも真摯に向き合っていきたいと思っております。これからもよろしくお願いします」と決意をつづった。

 一方の戸田も同時刻に事務所スタッフが運営するツイッターで報告。
「これからも、皆様への感謝の気持ちを忘れることなく、役者として、より一層精進していきたいと考えておりますので、温かく見守っていただければ幸いです」とした。

 関係者の話を総合すると、婚姻届は提出済みで、戸田は妊娠していないという。

 ワイドショー関係者は「完全にサプライズ。週刊誌もノーマークだったと言います。芸能界はみんなビックリしていますよ。よくバレなかったですよね」と驚きを隠せないでいる。

 無理もない。戸田といえば、過去に熱愛スキャンダルを報じられたことは一度や二度ではないからだ。しかも〝共演者キラー〟として知られ、報じられたものをザっと挙げると、映画「デスノート」(2006年)の松山ケンイチ、ドラマ「流星の絆」(08年)の二宮和也、ドラマ「ありがとう、オカン」(08年)の村上信五、「SUMMER NUDE」(13年)の勝地涼、ドラマ「この街の命に」(16年)の加瀬亮、ドラマ「コード・ブルー3」(17年)の成田凌などそうそうたる顔ぶれ。

「もともと戸田はオープンな性格なので撮られることに抵抗がない。『芸能人だって恋の一つぐらいするでしょ』というスタンスなのです。成田とは17年10月に一度撮られ、18年8月にはセブ島での婚前旅行の写真まで流出したぐらいですからね」とは芸能関係者。

 不思議なのは、脇が甘すぎる戸田がいるのに、今回だけは一切報じられなかったことだ。芸能プロ関係者が声を潜める。

「松坂サイドが最も神経をとがらせたのが戸田でした。松坂の戸田への気持ちが本気だと知ったことで徹底した〝鉄のカーテン〟を敷いたのです。それを主導したのは松坂を10年以上支えている敏腕マネジャー。もともとプライベート情報の漏洩には超ピリピリしていて、戸田サイドにもお願いしたそうですよ」

 なぜ、松坂サイドが情報漏洩に敏感なのか? そこには過去の恥ずかしく〝苦々しい記憶〟があるからだという。

「2018年に一部で報じられた松坂のマッサージ店での振る舞いですよ。性的サービスを提供しない店にも関わらず、松坂はオイルマッサージ中『アン、アン』とアエギ声を上げ、股間はギンギンだったそうです。もちろん、暴力的なことは一切ないのですが、イケメン俳優のまさかのハレンチ報道に、事務所は当然否定し、完全にブチギレていましたね」(同関係者)

 以来、松坂のプライベート情報が漏れないように徹底ガードするようになったというのだ。だが、その一件が今回の極秘婚に役立ったとすれば、雨降って地固まった!? 
 これからは、戸田という美人妻が寄り添ってくれるだけに、マッサージ店報道のような心配はご無用だろう。


(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/0921e08b10fb04f458f96e10714627229d32dc8e

続きを読む

source:all best news

1:2020/12/11(金) 12:15:10.56ID:CAP_USER9 12/11(金) 11:57配信
スポニチアネックス

那須川天心

 格闘家の那須川天心(22)が10日、自身のインスタグラムを更新。グリーンに染めたヘアスタイルを披露した。

 那須川は「Culture(カルチャー)」とだけ記し、文末にグリーンと黒のハートの絵文字を添えた。アップされた写真では絵文字の色と同じ、グリーンと黒の二色にカラーリングされたヘアスタイルでポーズするショットをアップした。

 この投稿にファンからは「え、カッコよすぎる」「かっこよすぎてドキドキ止まらない」「天心くん何色でも似合う説」「格闘じゃなくて魔法使いそうですね」「最&高」などの絶賛の声が寄せられた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201211-00000175-spnannex-000-1-view.jpg

インスタグラムの写真
https://instagram.fkix2-2.fna.fbcdn.net/v/t51.2885-15/e35/p1080x1080/129781877_675960526621082_1032243589573475877_n.jpg?_nc_ht=instagram.fkix2-2.fna.fbcdn.net&_nc_cat=1&_nc_ohc=kHSw5T6DsToAX-VQm-l&tp=1&oh=127997d1edf2d74a81485cfcca7fe761&oe=5FFBB85F

https://news.yahoo.co.jp/articles/290223a87f9d47b64e425310e084fb12db1aab10


(出典 www3.nhk.or.jp)

(出典 【WHO】 テドロス事務局長が警告 「感染予防怠れば、喪に服すことになるかもしれない」 [影のたけし軍団★])

1 影のたけし軍団 ★ :2020/12/12(土) 09:25:04.48

WHO(=世界保健機関)は11日、クリスマスなどでの集まりで新型コロナウイルスの感染予防を怠れば、
「喪に服すことになるかもしれない」と警戒を呼びかけました。

WHO・テドロス事務局長「祭事の多いこの季節は、くつろぎと祝いの時だが、(新型ウイルスに対する)ガードを緩めてはいけない」

WHOのテドロス事務局長はこう述べた上で、パーティーなどで適切な感染予防に向けた行動をとらなければ、
ただちに「喪に服すことになるかもしれない」と警告しました。

WHOによりますと、過去6週間で世界全体の1週間あたりの死亡者は約60%増加し、
そのほとんどがヨーロッパとアメリカ大陸に集中しているということです。

新型コロナウイルス感染の第2波が続くヨーロッパでは、フランスやドイツなどでクリスマス中の感染対策を緩和する方針ですが、
テドロス氏は、感染が広がる地域では、自分と他人の安全のためにあらゆる注意を払うことが「最高のプレゼント」だと呼びかけました。
https://www.news24.jp/articles/2020/12/12/10784371.html

続きを読む

source:all best news

1:2020/12/10(木) 08:08:40.21ID:CAP_USER9 12/10(木) 7:05
NEWSポストセブン

広岡達朗氏が巨人に喝!「原はド素人。元木なんて芸能人」
巨人V9の礎を築いた広岡達朗氏には今の巨人がどう映るのか…(時事通信フォト)
 2年連続で日本シリーズ4連敗という屈辱を受けた巨人。一体どこに問題があったのか──。野球評論家の広岡達朗氏(88)は1954年に巨人に入団した。当時、一塁手だった川上哲治と巨人の黄金時代を作り、川上監督下ではコーチ兼遊撃手として1965年から始まる巨人V9の礎を築いた。監督としては、万年Bクラスだったヤクルトや西武を常勝球団に育て上げている。そんな往年の名監督の目に、原辰徳監督やコーチ陣の姿勢はどう映るのか。

【写真】原巨人に「喝!」を入れた広岡達朗氏
 * * *
 日本一奪回のために補強するというが、あれで選手が足りないというんだから、開いた口が塞がらない。本来、選手は“取ってくる”ではなく、“育てる”もの。現にソフトバンクは育成枠から中心選手が育っている。「いい選手を取ってくる」という発想では一生勝てないでしょう。同じリーグの主力を奪うのだから、リーグ優勝できるのは当たり前。しかし、毎年のように大物が入ってくれば、若手には夢も希望もなくなり、伸びる者も伸びなくなる。原はそのことを自覚しているのか。

 日本シリーズのような短期決戦は監督の采配に左右される。敗戦の責任は原にあるが、どういう戦略で戦うのかもはっきりしなかった。私は「短期決戦では相手の大将を潰したほうが勝ち」と監督時代から言ってきた。大将を潰せばチーム全体が沈むからだが、原は双方の大将が誰かということすらわかっていない。わかっていたら岡本(和真)を4番には据えません。

 今年のソフトバンクの大将は甲斐(拓也)だった。「キャッチャーを気分よくさせるな」が野球の鉄則。本塁打まで打たせて調子に乗らせたために、甲斐はどんどんインコースを攻めて巨人打線を封じた。第一戦で岡本が千賀(滉大)にバットを折られた時点で勝負は決まったようなもの。

 V9巨人は攻撃型と思われているが、カワさん(川上監督)は守りを非常に重視していた。打撃優先でキャッチャーを選んだ巨人が負けるのは当然です。V9メンバーから見れば原はド素人もいいところ。原は野手出身だから、本来なら専門でない部分を補うためにヘッドコーチに投手や捕手出身者を置くべきです。ところが野手出身の元木大介に任せているところがすべてを物語っている。元木なんて芸能人だよ。

 元オーナーの正力松太郎さんは、選手権(日本シリーズ)で勝って初めて日本テレビの迎賓館でナインに「よくやった」と声を掛けた。リーグ優勝は当たり前、選手権で負けたら監督はクビだった。責任を取って首脳陣は総辞職すべきです。

※週刊ポスト2020年12月18日号

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201210-00000002-pseven-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/a9e1b4c73b080ab48557ea7af50413b5f8654264

1:2020/12/12(土) 15:25:37.12ID:CAP_USER9 12/12(土) 11:58配信
東スポWeb

いつもカワイイ古江から笑顔が消えた(ロイター=USA TODAY)

【テキサス州ヒューストン11日(日本時間12日)発】ゴルフのメジャー「全米女子オープン」(チャンピオンズGCサイプレスクリークコース、ジャックラビットコース=ともにパー71)2日目、古江彩佳(20)は1バーディー、4ボギーの74で通算8オーバー。113位で予選落ちとなった。

 日本ツアーでは11月の「伊藤園」と「エリエール」で2週連続優勝するなど、今季3勝。2週前の年内最終戦でも2位となった。絶好調で乗り込んだ大舞台は残念な結果に終わり「自分を信じ切れなかった」と悔しがった。

 日本ツアーで76%(4位)のフェアウエーキープ率は61%。73%(7位)のパーオン率も53%にとどまり、2日間で9つのボギーとダブルボギー一つを叩いた。

 それでも「いろんなボギーを叩いたりして、収穫はすごくあった。いい勉強になった」と前向きに受け止める。

 実質的なルーキーイヤーの締めくくりに経験した最高峰の舞台。「次に来られた時に攻略できたらすごくうれしい。トライしてみたい」と、早くも来年以降に気持ちを切り替えていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201212-02504025-tospoweb-000-8-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/9d291ebbea6acd41db9f53350edfab87c690f779

1:2020/12/12(土) 19:28:44.35ID:CAP_USER9  直木賞作家・佐木隆三氏の小説「身分帳」を原案に、「ゆれる」「永い言い訳」の西川美和監督が役所広司と初タッグを組んだ新作「すばらしき世界」の場面カットが公開された。

 「すばらしき世界」は、これまですべてオリジナル脚本の映画を手がけてきた西川監督にとって初めての小説原案の作品。物語の舞台を原作の約35年後の現代に置き換え脚本を執筆し、人生の大半を裏社会と刑務所で過ごした男の再出発の日々を描いた。第56回シカゴ国際映画祭で観客賞と最優秀演技賞(役所)の2冠を獲得した。

 殺人を犯し13年の刑期を終えた三上(役所)は、目まぐるしく変化する社会からすっかり取り残され、保護司である庄司夫妻の助けを借りながら自立を目指していた。そんなある日、生き別れた母を探す三上に、テレビディレクターの男・津乃田とプロデューサーの女・吉澤が近づいてくる。彼らの真の目的は、社会に適応しようとあがく三上の姿を番組で面白おかしく紹介することだった。津乃田は情に熱く真っ直ぐで、人懐こい三上をネタにすることをためらい始めるが、そんな矢先に三上が“元殺人犯”の片鱗を覗かせる瞬間を目撃することになる。

 このほど公開された画像は、三上に密着し質問を投げかけながらカメラを回し続ける津乃田役の仲野太賀、撮影された密着映像を見ながら笑みを浮かべる吉澤役の長澤まさみを切り取ったカットなど5枚。三上が出所した当日の刑務所内の一幕や、密着撮影中に表情を強張らせる津乃田、スーパーマーケットの店長(六角精児)と談笑する三上の様子が収められている。

 仲野は、演じる津乃田について「(冒頭の津乃田は)強い意志を持って取材をしようという感じではなく、『ちょっと行ってみた』くらいの感覚です。ところが三上と出会っていくなかで、どんどんその人間性に引かれ、目が離せなくなる」と分析。自分の撮影のない日も、役所の芝居を見に現場を訪れていたと明かし、「三上さんを自分の目に焼き付けておきたかったから。なるべく、三上さんを、役所さんの存在を、僕を通して津乃田のなかに染み込ませたくて。三上さんに振り回される役回りだったので、三上さんの芯に触れる機会が欲しくて通っていました」と語っている。

 「すばらしき世界」は、2021年2月11日に全国公開。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1db91b9e50450383311b5b8a7bcc059357f18873
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201208-00000009-eiga-000-1-view.jpg

1:2020/12/10(木) 16:44:22.15ID:CAP_USER9 12/10(木) 16:33
スポニチアネックス

東国原英夫 菅首相のGoToへの“こだわり”に「正しいと思ったら政策を推し進める強い覚悟と信念」
東国原英夫
 元宮崎県知事で衆院議員も務めたタレントの東国原英夫(63)が10日、TBS系情報番組「ゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜」(月〜金曜後1・55)に出演。菅義偉首相の官房長官時代からの肝いり需要喚起策「Go To キャンペーン」への姿勢について言及した。

 東国原は、菅首相はGoToにこだわりがあるとし「性格だと思う。信念を曲げないというか、これは正しいと思ったら政策を推し進める強い覚悟と信念があると思う」と説明。そして「ですから携帯電話の料金は下がっていくんだと思う。GoToに関してはゼロにはできないという信念を持っていると思う。それは経済を止めたくないという信念を持っているから」と話した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201210-00000222-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/1cb103e410194bb8099c40d2073d47b44f6e4d95

1:2020/12/10(木) 19:17:55.67ID:CAP_USER9 秋山裕之
2020.12.10
https://thedigestweb.com/basketball/detail/id=30497
https://2cg58rus.user.webaccel.jp/files/topics/30497_ext_04_0_L.jpg

 12月10日。2020−21シーズンに向けたトレーニングキャンプの5日目を終えた八村塁が、近況について語った。

 八村が所属するワシントン・ウィザーズは、今月上旬にヒューストン・ロケッツとの大型トレードでジョン・ウォール、将来のドラフト指名権と引き換えに、ラッセル・ウエストブルックを獲得。17年にはシーズンMVPに輝き、前人未到の3シーズン連続で平均トリプルダブルを成し遂げたリーグ史上屈指の万能型ポイントガードである。

「いい感じでずっと進んでいます。ラッセルが入って、チームのエナジーもすごい上がってきましたし、チームとしても若い選手ばっかりなので、すごいエナジーを感じられる5日間になっています」。

 キャンプの進捗具合についてそう語った八村。ウエストブルックとは共にジョーダンブランドの看板選手という共通点があるのだが、八村は偉大な“先輩”について「ラッセルは小さい頃からずっと観ていた選手のひとりで、すごいエナジーがある選手だなと昔から分かっていたんですけど、いざ一緒にプレーすることになって、やってみるとリーダーとしてすごいいい人だなと思いましたし、チームとしても引き締まる感じがある」と率直な感想を口にしていた。

 13日(日本時間14日、日付は以下同)のブルックリン・ネッツ戦から幕を開けるプレシーズンゲームに向けて、スコット・ブルックスHC(ヘッドコーチ)はチームオフェンスについてこう語る。

「(昨シーズンのオフェンスは)ボール セキュリティが良かった。ボールをよく回して、アシストも多かった。各ポゼッションでパスが多かった。今季も(そのスタイルを)続けていきたい。リーグ屈指のパス能力を誇るポイントガード(ウエストブルック)がチームに加わったんだ。彼のスピードも脅威だ。スピードとパス能力で相手ディフェンスを崩して、周りのシューターを活かす存在だからね。(ダービス)ベルターンス、ブラッド(ブラッドリー・ビール)、TB(トーマス・ブライアント)、ルイもシュート力が向上した。可能性としては、ノックダウンシューターを4人(ウエストブルックと)同時に組み合わせることができるようになる」。

1:2020/12/10(木) 23:53:57.51ID:CAP_USER9 12/10(木) 23:12
日刊スポーツ

前澤氏が南房総市に続き館山市からも2つの紺綬褒章
金丸謙一館山市長(右)から紺綬褒章の伝達を受ける前澤友作氏
千葉県館山市は10日、ZOZO創業者でスタートトゥデイ社長の前澤友作氏(45)に、19年の房総半島台風で甚大な被害を受けた同市の復興支援のため同9月に1000万円の寄付を受けた件と、観光振興に関する事業への活用を目的として同12月にふるさと納税された20億円の寄付について、2つの紺綬褒章を授与したと発表した。

【写真】千葉県鋸南町で一ボランティアとして活動する前澤友作氏

紺綬褒章は、公益のために国や地方公共団体、認定公益団体に500万円以上の私財を寄付した個人や団体に天皇から授与されるもの。館山市は、千葉県を通じて国に紺綬褒章の内申をしていたが、このほど褒状、銀飾版、木杯などが館山市に届いたため9日に金丸謙一市長が東京・赤坂のスタートトゥデイ社を訪問し、2つの紺綬褒章を前澤友作氏に伝達した。

金丸市長は「昨年は台風などでの被災に対する復興支援金とともに、年末には20億円という前代未聞の巨額のふるさと納税をいただき、市民とともに心より感謝しております」と前澤氏に感謝した。その上で「いまだ復興途中でありコロナ禍の最中ではありますが、市独自の緊急経済対策や将来のまちづくりのためなどに有効に活用させていただいています。前澤さんのますますのご活躍をお祈りいたします」と、感謝の言葉とともに褒章を手渡した。

前澤氏は、19年にふるさと納税した寄付金20億円で「前澤友作館山応援基金」を設立している。褒章を受け取り「このような栄誉ある褒章をいただき、大変光栄です。今後も前澤友作館山応援基金をはじめ、館山のためにできることがあればご協力していきたいです」と語った。

前澤氏は9月10日にも、千葉県南房総市から19年の台風で甚大な被害を受けた同市の復興支援のため、多額の義援金を寄付したことを受けて紺綬褒章を受けている。同市は、19年9月30日に前澤氏から災害義援金として多額の寄付を受けており、3月に森田健作千葉県知事を通じて国に対して褒章の授与の内申を行い、8月1日に前澤氏に褒章と章記が発令された。

前澤氏は故郷の千葉県に愛着があり、19年に台風が房総半島を相次いで直撃した後は、被災地を繰り返し訪問。南房総市役所にも被災直後、何度も激励のために訪問し、ボランティア活動をするなど物心ともに支援してきた。

前澤氏の紺綬褒章受章は、館山市の2件を加え4回目となる。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201210-22101261-nksports-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/f7c00fa80eb5914fb84b428ea54ebfa6e0424428

1:2020/12/09(水) 10:09:33.55ID:CAP_USER9 12/9(水) 9:57
スポニチアネックス

小倉智昭氏 菅義偉首相らに「コロナに対する方針をきちっと言うべき…安心して国民はついていけない」
キャスターの小倉智昭氏
 キャスターの小倉智昭氏(73)が9日、MCを務めるフジテレビ「とくダネ!」(月〜金曜前8・00)に出演。国内で8日に確認された新型コロナウイルス感染の死者が47人となり、1日当たりの最多となったことについて言及した。

 死者は北海道、大阪で各9人、東京は6人だった。新たな感染者は東京352人、大阪258人、北海道204人などで計2172人。重症者は6人増えて536人。

 小倉氏は、菅義偉首相ら政府に対し「1番いけないのは、はっきりと、今回のコロナの感染者で犠牲者はこれから増えるかも分からないけれども、将来の日本の国民のことだとか日本のことを考えたら私たちはこっちを選択するんですって、そういうコロナに対する方針をきちっと言うべき。それを今度の選挙で負けるかも知れないだとか、どうしても日本の政治って行き当たりばったりで玉虫色でこれまでやってきたことが多いじゃないですか。それだと安心して国民はついていけない」と自身の考えを述べた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201209-00000106-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/d6828472ef9a8ad6ad61bb23209293d01da5f4d9

1:2020/12/12(土) 17:56:32.69ID:CAP_USER9 12/12(土) 17:40配信
スポニチアネックス

新庄剛志氏

 06年以来のNPB復帰を目指して7日に行われたプロ野球12球団合同トライアウトに参加した新庄剛志氏(48)が12日放送のTBS「バース・デイSP」に登場。本番から3日経過(収録時点)し、プロ球団からのオファーは「ゼロです」と現状を明かした。

 15年ぶりとなるプロ野球入りを目指す新庄氏。番組では、5カ月に及ぶ本気のトレーニングに密着。「ダメだったらテレビの方向でいいや…じゃ受からない」「13年やってないから、戻らないと思ったら戻らない。受かるんだ!入るんだ!という気持ちでやらないと」と強い思いで現役復帰を目指した。

 「歳は関係ないっていったけど、関係ありましたね。マジかってぐらい。やっぱり若い頃のプレーイメージは残っている。それをやろうと思っても体が付いてこないから。あんまり失敗したことなくて、人生。それがぶち当たってるから、またそれが面白い」と目を輝かせ、ラストチャンスとなった7日のトライアウトでは、4打席目の最終打席でタイムリーを放ち、結果を残した。

 本番の3日後、10日に番組の単独インタビューにも応じた新庄氏は「トライアウトを終わって、上のユニホームを脱いで、自分の洋服を着て、ズボンを脱ぐ力もないぐらい疲れていて、家に帰って、4時間ソファでずっとズボンを履いたままだった。ボーっとしてましたね。立てたという喜びと、瞬発系の動きをした、目力を使ったというのでもう今までに経験したことがないぐらいの自分でボーっとしてた」と疲労感を吐露した。

 現時点でのプロ球団からオファーがあったのか?とのストレートな質問を受け、「ゼロです、来てないです」と現状ではまだオファーがないと明言。「どう考えても、向こうの判断だから待つしかない」としながらも「6日間、待ってこなかったら終わり。でいいんです」とキッパリ。1年間の挑戦を終え「(オファーが)来る、来ないは別として、めちゃくちゃこの1年は自分にプラスになった。『よくやった、新庄剛志』って思いました。今回はマジで、良くやったね!って正直に思いました」と充実の表情。「野村(克也)監督が『歳と時代には勝てん』って(言ってたけど)、まだ(結果は)はっきり決まってないけど、歳には勝ったかな。『歳には勝てましたよ!』ってことを(野村氏に)報告したい」と語った。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201212-00000203-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/c9775a8a073911e3531b9b79fdeac8aa1bd8e546

1:2020/12/11(金) 20:11:35.13ID:CAP_USER9  今やすっかりショートカットが板についた、NHK『ニュースウォッチ9』キャスターの和久田麻由子アナ(32)。2020年夏にショートをお披露目した際には、「女優の波瑠にそっくり」などとネットがザワついた。

 またそれに先立ち、同局『ニュース7』サブキャスターの上原光紀アナ(29)もショートカットにしており、現在も継続中。さらに2020年9月、『あさイチ』メインキャスターである近江友里恵アナ(32)も、いきなりベリーショートになった。共演する博多華丸・大吉から冷やかされると、近江アナは「美容院にすすめられるまま……」と照れながら明かした。

 さらに2020年12月に入り、杉浦友紀アナ(37)までもがショートカットに。局内でも好評のようで、本人は照れ隠しのように「頭を乾かすのが楽チンだよ」と話しているという。

 なぜ、NHKでショートヘアが流行っているのか? NHKで多くの女子アナを担当する、スタイリストが明かす。

「以前は、“公共放送” を地でいくようなコンサバな衣装や、それに見合う髪型をしている女子アナが多かったですね。コンサバといえばまだしも、失礼ですが『ダサいOL』みたいな(笑)。今でも、『勝手に髪型を変えてはならない。変える際には、上司に届け出なければいけない』という約束事があるんです。

 理由としては、『女子アナがコロコロと髪型を変えると、番組の継続性がなくなり、視聴者から不真面目だと反発を買う』とのこと。本当に、古い体質ですよね。

 ただ最近になって、NHKの女子アナたちも自己発信が上手になりました。彼女たちは、調査会社によるアンケートでも、民放の女子アナをしのぐほどの人気ですからね。それが、彼女たちの美意識を変えさせたようです。

 さらに彼女たちは、視聴者から好感を持たれる “画面映え” する衣装を、スタイリストたちと研究しています。それらの衣装に合わせやすいのが、ショートカットという結論になっているようです。

 彼女たちは、同年代のほかの有名企業の社員よりも、『えっ、そんなにもらってるの?』というほどお給料がよくて、お洒落にお金が使えるのが、何よりの追い風なんだと思いますけどね」

 一貫して髪型を変えない桑子真帆アナ(33)も、ひょっとしたらショートカットになる可能性が……? 年末に担当する『紅白歌合戦』は要注目だ!

https://news.yahoo.co.jp/articles/8f40c1dfa7626df347794a6f6f4d7acc732b720a
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201211-00010016-flash-000-1-view.jpg

1:2020/12/10(木) 19:25:44.88ID:CAP_USER9 11月27日以来の発表

 FIFA(国際サッカー連盟)は12月10日、最新の世界ランキング(男子)を発表した。日本は前回から順位に変動はなく27位となっている。

 11月27日以来となった今回の発表。試合のなかった日本は27位から順位は変わらず、依然としてAFC(アジア・サッカー連盟)勢トップの座を堅持した。アジアのトップ10の顔触れも変わらなかったが、カタールのみ1つ順位を上げた。

 一方、1位から30位に動きは全くなし。ベルギーが2018年9月から2年3か月にわたり首位をキープしている。
 
 最新FIFAランキングの上位30傑とAFCのトップ10は以下の通り。

1位 ベルギー
2位 フランス
3位 ブラジル
4位 イングランド
5位 ポルトガル
6位 スペイン
7位 アルゼンチン
8位 ウルグアイ
9位 メキシコ
10位 イタリア
11位 クロアチア
12位 デンマーク
13位 ドイツ
14位 オランダ
15位 コロンビア
16位 スイス
17位 チリ
18位 ウェールズ
19位 ポーランド
20位 セネガル
20位 スウェーデン
22位 アメリカ
23位 オーストリア
24位 ウクライナ
25位 ペルー
26位 チュニジア
27位 日本
28位 ベネズエラ
29位 イラン
30位 セルビア
 
AFC10傑
27位 日本
29位 イラン
38位 韓国
41位 オーストラリア
58位 カタール
67位 サウジアラビア
69位 イラク
74位 UAE
75位 中国
76位 シリア

https://news.yahoo.co.jp/articles/d96c01e11e1e2beff37c423368142605fe8d49d5
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201210-00083196-sdigestw-000-5-view.jpg

1:2020/12/09(水) 19:34:54.03ID:CAP_USER9 ニュースや情報番組からバラエティまで、活躍の幅を広げている女性アナウンサー。各局にお気に入りの女子アナがいる人も多いのではないでしょうか。情報番組での的確なコメント力や、バラエティ番組でのアシスタント力など、高い能力を発揮している女性アナウンサーは番組進行に欠かせない存在です。

キー局の中でも、さまざまなジャンルの番組で幅広い活躍が見られるTBSの女性アナウンサー。そこで今回は、TBSの女性アナウンサーの中から3人を紹介していきます。

●出水麻衣
 出水麻衣さんは、2006年入社のTBSアナウンサーです。これまで、「ザ・イロモネア」や「王様のブランチ」「NEWS23」などの番組を担当。情報番組からバラエティ、夜のニュース番組まで幅広く活躍しています。また、TBSラジオにも出演していて、トーク力やアシスト力を目にする機会が多いでしょう。

 10歳から16歳までアメリカで生活していたこともあり、英語も堪能。英検1級や英語の教職免許も取得しているそうです。特技はクラリネットやクラシックバレエで、マルチな才能を発揮しているアナウンサーと言えるでしょう。

●加藤シルビア
 加藤シルビアさんは、2008年入社のTBSアナウンサー。母がポーランド人のため、ポーランド語をしゃべることができます。くっきりした目元が印象的。これまで多くのTBS番組に出演しており、ニュースや情報番組だけでなく、ドラマへの出演経験もあるマルチなアナウンサーです。

 2014年に放送が終了した深夜番組「女子アナの罰」に準レギュラーとして出演し、知名度を上げました。プライベートでは2児の母であり、2018年10月に第2子出産後、2019年春にアナウンサーとして復帰。仕事と子育てを両立する姿も、加藤さんの人気が高い理由のひとつでしょう。

●江藤愛
 江藤愛さんは、2009年入社のTBSアナウンサーです。同年、深夜番組の「アナCAN」にて、同期入社の田中みな実さんとともにアナウンサーデビュー。「ひるおび!」では、2014年から全曜日を担当しており、お昼の顔としても親しまれています。

 TBSの人気ドラマにも多数出演しており、活躍の幅が広いアナウンサーです。また2010年には、故郷である大分県日田市の観光親善大使に任命されました。

 以上、TBS女性アナウンサーの中から3人を抜粋して紹介しました。TBSには多くの女性アナウンサーが在籍し、報道番組からバラエティまで、さまざまな番組を担当しています。中には、ドラマへの出演やアニメ声優など、マルチに活躍している女性アナウンサーも目立ちますよね。あなたのが好きなTBS女性アナウンサーは誰ですか?

https://news.yahoo.co.jp/articles/30e9da936eb8004b007ae30bee80d2a3e6883171
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201209-10003006-it_nlab-000-1-view.jpg

ランキング
https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/78040/vote_result/#utm_source=yahoo_v3&utm_medium=feed&utm_campaign=20201209-10003006&utm_term=it_nlab-ent&utm_content=img

1:2020/12/11(金) 23:37:09.72ID:CAP_USER9 【動画】デンバ・バの激しい抗議から、両チームがスタジアムから引き上げていく…衝撃場面だった
https://qoly.jp/2020/12/10/john-barnes-defends-fourth-official-sebastian-coltescu-kgn-1

8日に行われたUEFAチャンピオンズリーグのパリ・サンジェルマン対イスタンブール・バシャクシェヒルの試合は、前半途中に中断されるという異例の事態になった。

第4審を務めていたルーマニア人のセバスティアン・コルテスク氏が、イスタンブール・バシャクシェヒルのアシスタントコーチであるウェボ氏を識別する際に
「ネグル」(黒人)という単語を使ったために揉め事が発生し、激しい抗議を行ったデンバ・バにレッドカードが提示された。

【動画】デンバ・バの激しい抗議から、両チームがスタジアムから引き上げていく…衝撃場面だった

抗議のために両チームはピッチから引き上げ、プレー続行が不可能に。結果として試合は9日に延期されるという裁定となっている。

この事件については様々な意見が出されているが、リヴァプールやイングランド代表で活躍した黒人の名選手ジョン・バーンズ氏は、審判の発言を擁護しているようだ。
『The SUN』によれば、バーンズ氏はSNSを通して以下のように話し、黒人を識別するために黒人と呼ぶことに問題はないはずだ…と語ったそう。

ジョン・バーンズ

写真
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/6/3/63bfe_1469_6e24c871_2a3b186f.jpg

「(白人6名、黒人1名のスタッフリストをあげて)これがイスタンブール・バシャクシェヒルのコーチングスタッフだ。
そのうち1名を退場させなければならなくなった。審判は第4審に『誰を退場させればいいのか』と聞く。

その時、第4審は彼らの名前はわからない。スタッフは背番号もつけていない。誰を退場させるかを識別するときに、『黒人の…』と言うより他にあるのか。
その『犯人』を黒人と呼ぶのは人種差別主義者ではない。我々は人々に言っている。自分たちのことは黒人と呼べと。

第4審はコーチングスタッフの名前を知らない。7人のスタッフの中、6名がトルコ人だ。1名が黒人で、その人物を退場させるわけだ。
第4審はそれを他のレフェリーに知らせるとき、『その黒人の…』より他に何を言うことができたのだろうか。

なぜ黒人を黒人と表現してはいけないのだろうか?

デンバ・バは『白人に対して“この白人”とは言わないだろう』と言っていたが、もし5人の黒人と1人の白人がいたら、『白い人』というはずだよ。他になにか言うことがあるのか、他に言うべき言葉があるのか?」
また、「名前を尋ねればいいのでは?」という指摘に対しては「審判の仕事は彼を特定することだけだった。名前を知る必要がなかった」とバーンズは答えている。

セバスティアン・コルテスクは現在UEFAからの調査に直面しており、有罪と判定されれば10試合の活動停止が言い渡されると言われている

2020年12月10日 7時30分 Qoly
https://news.livedoor.com/article/detail/19356240/

1:2020/12/11(金) 22:20:16.30ID:CAP_USER9 12/11(金) 17:00
東スポWeb

劇団EXILE 町田啓太 腐女子に支持され写真集バカ売れ「圧倒的感謝です」
腐女子に大ウケの写真集「BASIC」
 劇団EXILEの町田啓太(30)が昨年11月に発売した写真集「BASIC」(光文社)が異例の売れ方を見せている。重版に重版を繰り返して、ついに5万部を突破。さらに海外発売まで決まった。その理由とは?

【写真】EXILE AKIRAの美人すぎる妻

 昨年発売時には東京・大阪・名古屋の3都市で発売イベントを行い、4000人のファンを集めた。今年に入ってもドラマ「女子高生の無駄づかい」(テレビ朝日系)、「ギルティ〜この恋は罪ですか?〜」(読売テレビ系)などに出演。着実に売り上げを伸ばしていった。

 10月にスタートして放送中のドラマ「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」(テレビ東京)にも出演。これにより、写真集の売り上げの伸びが一気に加速した。「ドラマはボーイズラブをテーマにしたもので、腐女子ことオタク女子のハートをガッチリとつかんだ。ドラマに出てから、急に何倍もの勢いで売れるようになった」(出版関係者)

 その勢いは国内にとどまらず、海外にも波及したのだから驚きだ。出版を要望する声が海を越えて多く届くようになり、まずはアジア圏の書店に出荷することも決まった。

 町田は「皆様、本当にありがとうございます。そして日本のみならず世界中の方々にも手に取って頂けているようで感激しています。圧倒的感謝です。勝手ながら皆様からの激励と思い、今後もっと楽しんで頂けるよう作品づくりに励んでいきます。ちなみに、この写真集には手書きのメッセージを添えさせてもらっているので、まだ見ていないという方がいましたら是非カバーを外してみてください」とコメント。

腐女子界隈の声援を背に受けて、海外進出となった。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201211-02501361-tospoweb-000-7-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/aac114182c321b0bca6b81756f446fbe63b93400

1:2020/12/09(水) 16:17:21.37ID:CAP_USER9 12/9(水) 16:12
スポニチアネックス

講談界初の人間国宝・一龍斎貞水さんが81歳で死去 芸歴65年、先月25日まで高座務めていた
一龍斎貞水さん(09年撮影)
 講談界で初めて人間国宝になった講談師の一龍斎貞水(いちりゅうさい・ていすい、本名・浅野清太郎)さんが3日、肺炎のため亡くなったことがわかった。81歳だった。

 貞水さんの公式ツイッターである「貞水企画室」が9日に更新され「講談師・一龍斎貞水(本名=浅野清太郎)は令和2年12月3日午前3時35分 都内病院にて肺癌による肺炎を併発し逝去いたしました(行年81歳)」と報告。

 「最後の高座は11月25日自身の主催による『連続講談の会』の会 読み物は前座時分盛んに高座にかけ基礎を築いた『金毘羅利生記』でした。65年の芸道を全うできましたのもお支えくださった皆様のおかげございます」と記した。

 「『偉大なる未完成で終わりたい』これは座右の銘としてきた言葉であります。最期まで『いつか出来るようになりたい読み物がある』『まだまだ取組みたいこともある』と仰っていました 偉大なる未完成で貞水は旅立ちました」と追悼した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201209-00000194-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/922eb531b7edfb05df38f0f0ef0ec75cb95bab86