【タレント】加藤夏希、第3子出産へ入院報告「妊娠8ヶ月ラストの週頑張りまーす!」 [爆笑ゴリラ★]

【タレント】加藤夏希、第3子出産へ入院報告「妊娠8ヶ月ラストの週頑張りまーす!」 [爆笑ゴリラ★]

1:2020/12/12(土) 13:00:10.27ID:CAP_USER9 12/12(土) 12:56配信
スポーツ報知

加藤夏希

 第3子を妊娠中の女優でタレント・加藤夏希(35)が12日、自身のインスタグラムを更新。出産へ向け入院したことを報告した。

 加藤は「#100日後に産まれる写真」「#100日後にうまれるベビー」と出産予定日までカウントダウンをし、投稿した「61日」で「え…っと、ご報告です。切迫早産傾向にあるため入院となりました」と入院したことを報告。

 「SNSでお知らせするか悩んだのですが、この企画をやっていて嘘もつけないし、何より35歳で経産婦でしかも前回も切迫で入院しているというリスクを持っている人が妊娠し、育児をしたらとこうなるのか〜と。何か参考になればいいかなと思い、お伝えすることにしました」とつづった。

 さらに「コロナの為面会も荷物の受け渡しも、たとえ家族であっても接触が出来ず、何より寝ている子供たちを起こさない様病院に来たので、寂しい想いをさせてしまったなぁと。しかし、今は安静に過ごして、少しでも長くお腹で育ててあげられたらと!!毎日更新は難しくなるかもしれませんが、頑張りますー!!しばらくは作っていただける食事を堪能して出産前の期間をゆっくり過ごそうと思います。妊娠8ヶ月ラストの週頑張りまーす!」と心境を明かしている。

 加藤は2014年にウェブデザイナーと結婚。16年7月に長女を出産し、昨年2月に長男を出産。9月1日に第3子を妊娠していることを発表した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201212-12120083-sph-000-1-view.jpg
インスタグラムの写真
https://scontent-nrt1-1.cdninstagram.com/v/t51.2885-15/e35/s1080x1080/131515669_430232995021681_2307597778379329331_n.jpg?_nc_ht=scontent-nrt1-1.cdninstagram.com&_nc_cat=101&_nc_ohc=gkhLGsbxqMAAX-xPfde&tp=1&oh=74ad593f7e2aa7f7d847f75aaa26a1de&oe=5FFE8D40
https://news.yahoo.co.jp/articles/d45c253d7b0bd41bf4d06fc7b4a859b595776e13

共有:

TENDOUJIが、12月18日(金)に「FIREBALL」を配信リリースする。

アサノケンジがボーカル&ソングライティングを手掛けたこの曲は、スタジアムに響きわたるサポーターの応援歌の如きイントロに幕を開け、歪だギター・リフとグルーヴするベースが誘う、まさにTENDOUJIの“火の玉ロック”とでも言うべき疾走感を有したガレージ・パンク・サウンド。

アートディレクションは、前作に続きKing Gnu の常田大希が主宰するクリエイティブチーム・PERIMETRON のMargtが担当。配信日同日19:00には Margt によるミュージックビデオも公開予定。

目次

コメント

今年は色々あったような何もなかったような変な年でしたね〜。
この感じ気持ちだけでもぶっ壊して 2021 行きたくないですか?
そんな方には是非こちらの『FIREBALL』!!
TENDOUJI 史上 1 番の必殺ロックナンバーでこのムード突き抜けて、それぞれの来年を掴みに行きま
しょう!
それでは皆さん少し早めのメリークリスマス&よいお年を!!
アサノケンジ(Vo,Gt)

source:New feed

1:2020/12/12(土) 15:25:37.12ID:CAP_USER9 12/12(土) 11:58配信
東スポWeb

いつもカワイイ古江から笑顔が消えた(ロイター=USA TODAY)

【テキサス州ヒューストン11日(日本時間12日)発】ゴルフのメジャー「全米女子オープン」(チャンピオンズGCサイプレスクリークコース、ジャックラビットコース=ともにパー71)2日目、古江彩佳(20)は1バーディー、4ボギーの74で通算8オーバー。113位で予選落ちとなった。

 日本ツアーでは11月の「伊藤園」と「エリエール」で2週連続優勝するなど、今季3勝。2週前の年内最終戦でも2位となった。絶好調で乗り込んだ大舞台は残念な結果に終わり「自分を信じ切れなかった」と悔しがった。

 日本ツアーで76%(4位)のフェアウエーキープ率は61%。73%(7位)のパーオン率も53%にとどまり、2日間で9つのボギーとダブルボギー一つを叩いた。

 それでも「いろんなボギーを叩いたりして、収穫はすごくあった。いい勉強になった」と前向きに受け止める。

 実質的なルーキーイヤーの締めくくりに経験した最高峰の舞台。「次に来られた時に攻略できたらすごくうれしい。トライしてみたい」と、早くも来年以降に気持ちを切り替えていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201212-02504025-tospoweb-000-8-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/9d291ebbea6acd41db9f53350edfab87c690f779

2020年12月23日(水)20時より、イープラス「Streaming+」を使用して、紀尾井町夜話特別編『紀尾井町家話(きおいちょうやわ) 第二十二夜』が開催され、ゲストに松本幸四郎市川猿之助が出演することが発表された。

本配信は、歌舞伎俳優・尾上松緑がホストとなり、ゲストを招いてオンライン上で対談をするという、松竹演劇本部によって企画されたイベント。6月13日よりスタートした本配信は、コロナ禍における自粛生活が続く中、歌舞伎座ギャラリーで好評を博していた「紀尾井町夜話」のステイホーム特別版として「“家”話」が始まるや、松緑の幅広い交遊関係とオンライン飲み会ならではぶっちゃけトークが話題に。毎回多彩なゲストと意外な組み合わせで、歌舞伎座が8月に公演を再開して以降は、月3回開催のレギュラー化。舞台上では見られない俳優たちの素顔が垣間見られる特別な空間と、真剣に歌舞伎に向き合う俳優たちの姿に視聴者の熱い支持を集めている。

そんな中、本日12月14日(月)20時から『紀尾井町家話 第二十一夜』が、中村時蔵と市川高麗蔵を招いて配信が行われた。その配信終盤に、年内最後の配信、まさに“忘年会”となる『紀尾井町家話 第二十二夜』のゲストとして、松本幸四郎と市川猿之助の出演が告げられた。

平成18年9月 歌舞伎座『菅原伝授手習鑑 車引』桜丸=市川猿之助(当時亀治郎)、松王丸=松本幸四郎(当時市川染五郎)、梅王丸=尾上松緑 /(C)松竹

平成18年9月 歌舞伎座『菅原伝授手習鑑 車引』桜丸=市川猿之助(当時亀治郎)、松王丸=松本幸四郎(当時市川染五郎)、梅王丸=尾上松緑 /(C)松竹

コロナ禍におけるオンライン配信企画として『歌舞伎家話』や『図夢歌舞伎』を立ち上げた幸四郎。『歌舞伎家話』では幸四郎とトークを行い現在までの最多出演(3回)、『図夢歌舞伎』全五回のうち2回に出演した猿之助。歌舞伎が劇場公演を行えない時期に精力的な活動を見せた三人がこの一年を振り返る、年内最後の本配信で揃う。

平成20年9月歌舞伎座『竜馬がゆく』坂本龍馬=松本幸四郎(当時市川染五郎)、おりょう=市川猿之助(当時亀治郎)、中岡慎太郎=尾上松緑 /(C)松竹

平成20年9月歌舞伎座『竜馬がゆく』坂本龍馬=松本幸四郎(当時市川染五郎)、おりょう=市川猿之助(当時亀治郎)、中岡慎太郎=尾上松緑 /(C)松竹

年齢も近い三人のトークは、若い頃の舞台の話になるのか、自粛中の話になるのか、はたまた歌舞伎の未来へ向けた話になるのか……予想ができないトークに期待しよう。

目次

尾上松緑 コメント

今年6月13日から開幕した「紀尾井町家話」
最初は「このコロナの自粛期間中に、待っていて下さるお客様に何か届けられないか」と、松竹の有志の面々、坂東亀蔵さん、中村松江さんと極内輪から始まった物が
視聴者の皆さんに喜んで頂けて
中村時蔵の兄さん、中村錦之助の兄さん、中村芝翫の兄さん、市川高麗蔵の兄さん達と云う大きな先輩方までゲストに来て下さる様になり
また、まだ名前は明かせませんけれども、来年新年一発目にも素晴らしく豪華なゲストが来て下さる事偏に視聴者の皆さん、ゲストに来て下さった皆さんの御陰と嬉しく思っています
ゲストの皆さんも自分と同様に“表現する場を奪われ”ていたので「画面越しとは云え、久し振りに自分の姿を届けられた」と喜んでくれている姿はまさに今流行りの言葉で言うと「視聴者の皆さんも喜んでくれる、ゲストの皆さんも喜んでくれる“WinWin”の状態」であり
毎回「やって来て良かったな」と云う気持ちにさせて貰っています
年内最後のゲストは、松本幸四郎さんと市川猿之助さんと云う事で
同世代でもあり、自分に無い物を沢山持ってらっしゃる御二人
どんな話になるか
きっと、これまでともまた違った雰囲気になるだろうと楽しみにしています
最近は乾杯の後はウィスキーを飲んでいますが、檸檬堂の缶チューハイはやはり自宅の冷蔵庫には欠かせません
世の中でも絶賛ヒット中との話ですが、逸早くその美味さを知っていた自分には「先見の明が有る」と、低い鼻も高くなる気がする心持ちです
今後の展望として、先ずは来年一月も続けられると云う事は有難い限りです
視聴者の皆さんに喜んで頂ける内は、この憎きコロナが終息した後も続行したいですね
その時には Zoom のタイムラグを防ぐ為に、出演者は集まって一つの画面からお送りしたり
ゲストにも、また先輩や同輩、後輩だけではなく例えば歌舞伎に携わる音楽関係、日本舞踊家、衣裳、床山、大道具や小道具のスペシャリスト多ジャンルの仲間達等、幅広く来て貰い、楽しい話をお届けしたいと考えています
他にもリニューアルして、視聴者の皆さんに更に喜んで頂ける配信にしたいです
何はとも有れ、今年は消化不良気味でフラストレーションが溜まる一年ではありましたが「紀尾井町家話」が開始され、受け入れられた事だけは、今年の数少ない恵みの一つありました
来年もまた、松竹株式会社及び尾上松緑と「紀尾井町家話」を応援して下さる事、心から宜しくお願い申し上げます 

source:New feed

1:2020/12/14(月) 09:27:14.89ID:CAP_USER9  お笑いコンビ「アンジャッシュ」の児嶋一哉(48)が13日放送の日本テレビ「誰も知らない明石家さんま」(後7・00)に出演。“多目的トイレ不倫”で6月から活動自粛中の相方・渡部建(48)の騒動で、芸能界引退も考えていたことが明かされた。

 ゲストとして出演した児嶋に対し、明石家さんま(65)は「児嶋って渡部の代わりなの?」といきなりの渡部イジリ。東野幸治(53)が「渡部がちょっとテレビ出られないことを利用してめちゃくちゃ忙しいんですよ」と追い打ちをかけると、児嶋は「確かに忙しい。“渡部バブル”って言われてるんです」と恐縮しつつ「申し訳なさそうに出てますよ」と苦笑いを浮かべた。

 番組では「さんまからの震える一言」を有名芸能人やスタッフなどが披露。その中で、児嶋も今年6月の渡部騒動でさんまからのメッセージで救われたことが明かされた。

 再現VTRで、渡部のスキャンダルが大騒動に発展する中、児嶋が「もうムリだよ、もう仕事無くなっちゃうよ」と落胆すると、妻は「大丈夫、家売って私がバイトして頑張るから」と励ましてくれた。芸能界引退を覚悟するほど落ち込んでいた児嶋のところに、さんまから突然メールが届いた。「ちょっと渡部に言うときや!」「あいつからもらったジュースおいしかったって伝えておいて」。一瞬意味が分からなかったが、夫婦で大笑いしたという。

 児嶋は当時を振り返り、「結構落ち込んだりしてる時にめちゃくちゃ笑ったんです。めちゃくちゃ救われて、あの人カッコいいなって」とさんまに感謝。それでも、騒動後に収録で一緒になると、さんまは渡部ネタで思い切りイジってきたとオチも付けた。

写真
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/2/2/22bab_929_spnldpc-20201214-0130-001-p-0.jpg

2020年12月14日 8時18分 スポニチ
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/19376542/

1:2020/12/14(月) 09:27:14.89ID:CAP_USER9  お笑いコンビ「アンジャッシュ」の児嶋一哉(48)が13日放送の日本テレビ「誰も知らない明石家さんま」(後7・00)に出演。“多目的トイレ不倫”で6月から活動自粛中の相方・渡部建(48)の騒動で、芸能界引退も考えていたことが明かされた。

 ゲストとして出演した児嶋に対し、明石家さんま(65)は「児嶋って渡部の代わりなの?」といきなりの渡部イジリ。東野幸治(53)が「渡部がちょっとテレビ出られないことを利用してめちゃくちゃ忙しいんですよ」と追い打ちをかけると、児嶋は「確かに忙しい。“渡部バブル”って言われてるんです」と恐縮しつつ「申し訳なさそうに出てますよ」と苦笑いを浮かべた。

 番組では「さんまからの震える一言」を有名芸能人やスタッフなどが披露。その中で、児嶋も今年6月の渡部騒動でさんまからのメッセージで救われたことが明かされた。

 再現VTRで、渡部のスキャンダルが大騒動に発展する中、児嶋が「もうムリだよ、もう仕事無くなっちゃうよ」と落胆すると、妻は「大丈夫、家売って私がバイトして頑張るから」と励ましてくれた。芸能界引退を覚悟するほど落ち込んでいた児嶋のところに、さんまから突然メールが届いた。「ちょっと渡部に言うときや!」「あいつからもらったジュースおいしかったって伝えておいて」。一瞬意味が分からなかったが、夫婦で大笑いしたという。

 児嶋は当時を振り返り、「結構落ち込んだりしてる時にめちゃくちゃ笑ったんです。めちゃくちゃ救われて、あの人カッコいいなって」とさんまに感謝。それでも、騒動後に収録で一緒になると、さんまは渡部ネタで思い切りイジってきたとオチも付けた。

写真
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/2/2/22bab_929_spnldpc-20201214-0130-001-p-0.jpg

2020年12月14日 8時18分 スポニチ
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/19376542/

1:2020/12/12(土) 19:58:26.13ID:CAP_USER9 12/12(土) 18:11
東スポWeb

爆笑問題が浅草芸能大賞奨励賞に 太田がパワーワード発射「ひき逃げDJシャブ太郎」
左から「爆笑問題」田中裕二、太田光、天海祐希
 お笑いコンビ「爆笑問題」(太田光=55、田中裕二=55)が12日に東京・台東区の浅草公会堂で行われた「浅草芸能大賞」に出席した。

 爆笑問題は「奨励賞」を受賞。授賞後の漫才披露では、時事ネタ漫才を披露した。

 今年も俳優の不祥事が相次いだ。

 田中が「映画で一番大変だったのが『DJトンカツアゲ太郎』ね。これは(今年事件を起こした)伊勢谷友介君も伊藤健太郎君も両方出演しているからね」と振ると、太田は「公開直前だったから、大慌てだったみたいだよ。スタッフがギリギリまで話し合ってさ。いっそのことタイトルも変えちゃおうと。『ひき逃げDJシャブ太郎』にしよう」と毒ガス噴射。

 田中も「ばかやろう! そんなタイトルにするわけねえだろ!」とツッコめば、太田は「とんずらDJハゲ太郎は?」とボケまくり。浅草公会堂をどっとわかせた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201212-02505360-tospoweb-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/2b074beb0cc4d43479f503e16c814a3da4c545fc

1:2020/12/12(土) 13:28:35.67ID:CAP_USER9 全英シングル・チャート、マライア・キャリーの「恋人たちのクリスマス」が初の1位
2020.12.12 11:07 BARKS
https://www.barks.jp/news/?id=1000193713
https://img.barks.jp/image/review/1000193713/001.jpg

今週のUKシングル・チャートは、マライア・キャリーのクリスマス・ソングの名作「All I Want For Christmas Is You」(1994年)が先週の2位から浮上し、リリースから26年の時を経て初めて全英1位に輝いた。同曲は1994年12月に5位に初登場し、2位まで上昇。2008年から毎年この時期チャート・インしているが、最高位は1994年および2017〜2020年(先週)まで4年間連続でマークしていた2位だった。

マライアはこの知らせに「クリスマス・ツリーの前で、子供たちと犬たちと飛び跳ねてる。“All I Want For Christmas Is You”を大音量でかけ、これを叶えてくれた海の向こう側のみんなにヴァーチャル・ハグ! すごく愛してる!!!」と喜びの声を上げている。

今週はクリスマス・ソングの名曲2つがトップ2を占め、ワム!の「Last Christmas」(1984年)が先週の3位から2位へ1ランク・アップした。「Last Christmas」もこの時期の定番だが、最高位は2位で、これまで1位は獲得していない。

先週まで6週連続でトップだったアリアナ・グランデの「positions」は3位に後退。「Last Christmas」同様、長年人気のクリスマス・ソングなものの1位は獲得していない(最高2位)ザ・ポーグスとカースティー・マッコールの「Fairytale Of New York」が先週の8位から4位に浮上した。

今週のトップ10はクリスマス・ソングのオンパレードで、シェイキン・スティーヴンスの「Merry Christmas Everyone」が6位、マイケル・ブーブレの「It’s Beginning To Look A Lot Like」が7位、バンド・エイドの「Do They Know It’s Christmas」が8位、エルトン・ジョンの「Step Into Christmas」が10位に入った。

アルバム・チャートは、ヤングブラッドのセカンド・アルバム『Weird!』が初登場で1位を獲得した。彼はこれまでにファースト・アルバム『21st Century Liability』(2018年)、ライヴ・アルバム『YUNGBLUD (Live In Atlanta)』(2019年)、EP4枚をリリースしてきたが、チャート・インしたのは3作目のEP『the underrated youth』(2019年6位)のみだった。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

Ako Suzuki

●Mariah Carey – All I Want For Christmas Is You (Official Video)
https://www.youtube.com/watch?v=yXQViqx6GMY

2020年がこんな年になるなんて、昨年の今頃は少しも予想していなかった。クリスマスが迫る頃には、今年も色々あったけれどこうして劇場で『ア・ラ・カルト』が観られてよかったな、と、きっとしみじみしてるんだろう、そんな未来を漠然と思い描いていた。

自粛期間や緊急事態宣言を経て、演劇の舞台は再び少しずつ動き始めている。しかし感染拡大は未だ留まるところを知らず、その終わりは見えてこない。暦の進みが感染症の終息を待ってくれるはずはなく、先が見えない中でも12月の足音は確実に近づいてくる――。そんなある日、『ア・ラ・カルト』の公式YouTubeチャンネルに1本の動画が投稿された。「今年のア・ラ・カルトはどうなるのかしら」と心配する宇野千代子(高泉が『ア・ラ・カルト』で演じているキャラクター)によるつぶやきは、『ア・ラ・カルト』ファンの心をそのまま代弁していた。

その動画が公開された数日後に、今年の『ア・ラ・カルト』が『僕のフレンチ』として無観客オンライン生配信されることが正式に発表された。その決断に至るまでには、どのような経緯があったのだろうか。1989年の初演以来、様々な変遷を経ながらも今作を上演し続けてきた高泉淳子にその思いを聞いた。

(撮影:船橋陽馬)

(撮影:船橋陽馬)

 

目次

■配信の決定には「心の整理をつけるまで時間がかかった」

――YouTube公式チャンネルで宇野千代子さんもおっしゃっていましたけれども、今年の『ア・ラ・カルト』の開催はやはり難しいだろうか、せめて配信公演だけでも行われないだろうか、とファンがソワソワしていたところ、今回の無観客オンライン生配信の情報が発表されました。

動画を撮影したのは9月初旬だったと思います。宇野さんが言っていることはあの頃の私の心境そのままです。「無観客オンライン生配信でいこう」ということは話し合っていてその方向で進んでいましたけれど、あのときはまだ「果たしてできるのかな」と、自分の中の切り替えがうまく出来ていなかった気がします

去年はどうしても劇場が見つからず、eplus LIVING ROOM CAFE & DININGで『僕のフレンチ~ア・ラ・カルト公認レストラン~』という番外公演として急遽やらせて頂きました。それもあって、今年は劇場でできるということをものすごく楽しみにしていたんですね。『ア・ラ・カルト』は私にとっていろんな意味があって、一年に一度メンバーが集合する場所でもあるんです。『ア・ラ・カルト』が近づいてくると打ち合わせとかで「久しぶり、元気だった?」ってみんなに会うことができるのが私の楽しみの一つ。なのに、去年は劇場公演ができなかったのでスタッフメンバーに会えなくて、自分の中でどこか穴が開いているような感覚が残ったままでした。今年はゲストの方々にも早めに依頼していて、本当に楽しみにしていた分、心の整理をつけるまで時間がかかりましたね

それで、急遽、今年は去年と同じ会場で無観客オンライン生配信をやることになって。演出の吉澤(耕一)は当初『ア・ラ・カルト』をやりたいと言っていたんです。でもいざ台本を書き出してみると、昨年の『僕のフレンチ』は会場に合わせて、ライブ感を強調していていたけれど、劇場ではない場所で今年は『ア・ラ・カルト』をやるとなると、違和感というかどっちつかずの作品になってしまうような気がしたんですね。私の中で『ア・ラ・カルト』は、劇場という虚構の中だからこそ浮かび上がってくるレストランだと思っていて、やっぱり「舞台」なんですよね。『僕のフレンチ』はそうではなくて、ライブショーです。観客席のお客さんにこちらから声もかけられたり、ゲストの方のセリフではない生の声をお届けしたり、みんなが一緒に溶け込んでいく「ライブステージ」だったと思います。だから今回、どういう形でお届けするかをギリギリまで悩みました
 

■高橋は「私を支えてくれるすごい力を持った人物」

――一観客としては、配信という形でも、「僕のフレンチ」の形式でも、公演をしてくださるということに正直嬉しいというかホッとしたような気持ちもありますが、高泉さんとしてはその決断に至るまでは様々な葛藤があったんですね。

私がいろんな表現の中で舞台・ライブを選んでいるというのは、生でお客さんと触れ合うことに重きを置いているからで、台本を書くときはお客様がいらっしゃる雰囲気を想像しながら書いているんです。特に『ア・ラ・カルト』は、無観客となるとやっぱり書き方を変えなきゃだめだな、と思いました。でもその悩みに関しては、自分でも不思議なんですけど、やっぱり高橋に助けられたな、っていうのがあります。

――高橋はレストラン「ア・ラ・カルト」の常連客という、『ア・ラ・カルト』の名物キャラクターですね。昨年の『僕のフレンチ』は『ア・ラ・カルト』が開催されないことを知った高橋が「じゃあ自分で店を開こう!」と有給休暇を取って、期間限定レストラン「僕のフレンチ」をオープンするというストーリーでした。

昨年は『ア・ラ・カルト』ができないなら番外編で何か作ってみたいな、というところからあれよあれよと構想が膨らんでいって、すごく楽しかったですよ。だから今年もギリギリまで悩んだけど、『僕のフレンチ』で行こう!と決めた瞬間に冒頭からペンが進みましたね。『ア・ラ・カルト』において高橋は脇役だけど、やっぱりずっとこの作品の主軸にいた人物なんだな、というのは今回改めて感じました。自分で書いているし、自分で演じている人物なんだけど、私が劇団「遊◉機械/ 全自動シアター」時代に山田のぼるというキャラクターに支えられたのと同じように、高橋も今の私を支えてくれるすごい原動力を持った人物なんですね

 

■終わるはずだった『ア・ラ・カルト』が続いた理由とは

――高橋自身が「ア・ラ・カルト」を心から愛しているし必要としている人物である、ということは一つ大きいのではないでしょうか。

コロナ禍で時間ができたので、早稲田大学演劇研究会からの40年分の資料を全部整理して、早稲田大学演劇博物館に保存していただくことになったんです。それで過去の記録とかいろいろ見返していたんですが、『ア・ラ・カルト』は20周年の節目でメンバーの白井(晃)と陰山(泰)がやめると言ったので、そこで終わるはずだったんですよね。でもそのあと10年続いて2018年に30周年を迎えることができて。そうやって『ア・ラ・カルト』が残ったことを、私は不思議な偶然の流れだと思っていたんですね。でも劇団時代の資料を整理していて気が付いたんですけど、劇団では本公演の合間にシーズンオフシアターという公演ををやっていたんです。1回目のシーズンオフシアターは『気違い仲間のお茶の会』という、アリスのティーパーティーをライブっぽくやった作品でした。その次にやった本公演が『僕の時間の深呼吸』という劇団の代表作になった作品で、2回目のシーズンオフシアターは『涙なしで玉ねぎの皮をむく方法』という、これがきっかけで白井が会社を辞めて劇団一筋でやっていくことにしたという作品です。『ア・ラ・カルト』はシーズンオフシアターがきっかけとなって、1989年に生まれました。

過去の資料を見返しながら、劇団の代表作は本公演でやった『ラ・ヴィータ』とか『食卓の木の下で』とかいろいろあって、もちろん私はそういう作品も大好きなんだけど、劇団が解散したときに、白井は本公演のいわゆるストレートプレイの方に行って、私はシーズンオフシアターの方を選んだんだな、という気がすごくしました。芝居の劇作というのはやりがいのある分、生みの苦しみはつらいもので。でもシーズンオフシアターの本を書くのは苦じゃなくてむしろ楽しみで、それがあるからつらくても本公演の芝居の話を書くことに頑張れていた部分がありました。だから自分の中で「これだけは続けたい」という意思がちゃんとあったんだな、『ア・ラ・カルト』が残ったのは必然的だったんだな、というのが今回初めてわかりました

――高泉さんご自身にとっても『ア・ラ・カルト』は大事というか必要なものなんですね。

もちろん、劇場で演劇の作品を作りたいという気持ちはありますよ。でもどっち取る? となったときに、やっぱり『ア・ラ・カルト』とか『僕のフレンチ』みたいなものを生み出したい、と思うんですよね。『ア・ラ・カルト』はいろいろあってもう無理なんじゃないかという時もあったけれども、一昨年すごくいい30周年を迎えられたこともあって、そこで吹っ切れて昨年は『僕のフレンチ』という“新作”を作ることができました。それと、『ア・ラ・カルト』を続けるのは経済的なことも大変だし、みんなの歳を考えると体力的にもすごくハードだけど、『僕のフレンチ』だったら、流儀を選ばない。そのときみんなが面白がれることをいかようにもできるし、場所を選ばず、地方公演もやれるんじゃないかな、と思いました。今年も思いがけず『僕のフレンチ』という作品に救われましたね

――昨年も今年も『ア・ラ・カルト』にとって逆境だったのかもしれませんが、だからこそ新たな可能性の扉が開いたのかな、という感じはします。出演者ですが、今年もいつものバンドメンバーに、キャストもおなじみの山本光洋さん釆澤靖起さん、そしてゲストメンバーもレ・ロマネスクTOBIさん、春風亭昇太さん、ROLLYさんとすっかり常連の方々に加えて、昨年の『僕のフレンチ』で初参加だったダイアモンド☆ユカイさんがご出演されます。

ユカイさんは本当にあったかい方で、以前ラジオでご一緒したときに、昨年ユカイさんに朗読していただいたような「父と娘」のシチュエーションの台本を生放送で2人で読んだんです。そうしたらラストの方でユカイさんがお父さんの気持ちになって本当に泣いていて。そのときに役者には出せない味があってすごくいいなと思ったんです。

 

■テーブルのあるお店にはすごくドラマがある

――今回、劇場用ではなく配信用の台本を書く上でご苦労されたところはありましたか。

私もこれまでいくつか配信を見ましたけれど、お芝居をじっくり見るっていうのはなかなかきついものがあるな、と思いました。だからそういうことも踏まえて、途中で席を立ったりしても、食べながら、飲みながらでも、楽しめるような、それを重要視して書き換えました

本来私としては、レストランを舞台にして書いてきたので、今回もコロナ禍のレストランの苦労とかを踏まえた話をじっくりと書きたかったんです。今年の私のテーマの一つとして、やっぱりひとりで食べるよりも誰かと食べている方が絶対にいい、というのがあります。誰かと一緒にご飯を食べるのはとっても幸せなことだし、たまに外食するというのはとても思い出に残りますし。私自身、幼い頃に家族で外食した記憶ってすごく楽しい思い出として残ってるんですよね。お祝い事とか何かの節目に、ちょっとおめかしして、外だからちょっと緊張しながら、家族みんなでそろってごはんを食べに行くという、そこにはすごくドラマがあるな、と思って『ア・ラ・カルト』のようにテーブルを囲む話を劇団時代からよく書いてきたんです

コロナ禍で、外食するのもなかなか難しかったりするじゃないですか。だからこそ、誰かと一緒に食べるということは素敵な時間なんだということをもう一回思い返すときなのかな、という気もします。レストラン業界はすごく頑張っていますよ。そこにエールを送りたいという気持ちはものすごくありますね。あと、そうやって料理にこだわっている人たちに対するリスペクトの気持ちもあります。お芝居も形として残るものではなくてすぐに消えてしまうけれども、料理は食べたら一瞬で消えちゃうでしょ。一瞬に消えるものに対して人生かけているところが潔いし、そこが私は好きなんだなと思いますね

――演劇にも非常に通じるところがありますね。毎年『ア・ラ・カルト』に足を運びたいと思うのは、やはりその場限りで消えてしまうからこそなのかもしれません。あと、また『ア・ラ・カルト』のあの人物に会いたい、と思う気持ちは、レストランの店員さんにまた会いたいな、と思う気持ちとも似ている気がします。

やっぱり劇場ですよね、レストランも。だからなんとしてでもそこの思いだけは配信で伝わったらいいな、と思っています。逆に言えばそこだけ伝わればいいかな、と。やっぱりお芝居も生を見に行きたいなと思ってもらいたいし、食事もどこかに食べに行きたいなと思ってもらえたらいいですよね。配信にもいいところはいっぱいあって、今まで見に来られなかった人たちも見られますから、全国の人に見てもらえたらいいなと思っています。

――今回の配信は新しいお客様と出会うチャンスともいえますね。『ア・ラ・カルト』ファンとしては、毎年どのゲストの回に行こうか悩ましいのですが、今回は配信なのでその気になれば全員の回が見られるというのは嬉しいです。ゲストによって全然公演の雰囲気が違いますから、見比べるという楽しみ方もできますね。

生配信で見られなくても、アーカイブが1週間残りますからぜひ全員の回を見てください(笑)。もしかしたら『僕のフレンチ』は配信にとても合うかもしれないという気がしています。だから今後『僕のフレンチ』をやるたびに同時に配信もしていくという可能性もあるのかな。そうすればなかなかうかがえない地域の方々にも見てもらえますから。

私は先日、ROLLYの生配信を実家で96歳の母と一緒に観たんです。母はROLLYを見たいという念願がかなってとても喜んでいました。私も気分が少し落ち込んでいた時期でしたが、とにかくカッコよくて素晴らしいパフォーマンスに勇気づけられました。ROLLYは今年30周年だったのに、ライブの予定も全部キャンセルになってしまって、自宅から配信をしていたんです。彼の人間の大きさと心の温かさを感じられて、すごい人だなと改めて思いました

他のみんなもきっとそれぞれ、いろんなことがあっての今回の配信ですから、気をつけながらなんとか無事にできることを祈っています。

取材・文=久田絢子

source:New feed

 

2020年1月30日(土)Bunkamuraオーチャードホールにて、草刈民代が芸術監督、演出を務める『INFINITY DANCING TRANFORMATION』が開催されることが決定した。

世界的バレエダンサーとして日本のバレエ史に重要な軌跡を刻んだ草刈民代。今回の公演では、コロナ禍の今、草刈自身の大きな意思のもと、現代のダンスの先端を走る舞踊家が結集。菅原小春、熊谷和徳、上野水香、辻本知彦(※「辻」のシンニョウは正しくは点1つです)、中村恩恵、平原慎太郎、石井則仁、柄本弾とともに草刈民代が復活のステージに挑む。公演は二部構成で、第一部はソロ作品及び新作レパートリー、第二部はオムニバス11作品で構成された新制作「CHAIN OF9」(仮称)を上演予定だ。

source:New feed

1:2020/12/14(月) 14:25:54.90ID:CAP_USER9 12/14(月) 14:21
スポニチアネックス

柏・オルンガ「ゴールだけを意識」 大台30点到達へあと4
柏・オルンガ
 J1柏の怪物FWオルンガ(26)が、昨季J2最終節の“再現”を狙う。チームは次節16日のアウェー広島戦に向けて調整。今季は2試合を残し、26得点で得点ランクトップを独走中の点取り屋は「サッカーは予測不可能なスポーツ。試合中は何があるか分からない。私自身はゴールだけを意識したい」と大暴れを誓った。

 J2優勝を決めて迎えた昨季最終節の京都戦。オルンガは重圧から解放されたかのように、これまでの1試合個人最多得点(5得点)を大幅に塗り替える8得点を記録した。今季は年明けのルヴァン杯決勝(国立競技場)を残すが、すでにリーグ戦での3位以内は消滅。昨季同様に精神的負荷のかからない状態で迎える一戦で、得点量産が期待される。

 2005年J1得点王のアラウージョ(G大阪)が33得点を記録して以降、14年間現れていない大台の30点到達まであと4点と迫る。「消化試合と言われても、レイソルのエンブレムに恥じないサッカーをしないといけない。ゴールに関してはハードワークの結果生まれるもの。あとは時間の問題です」と、オルンガは意気込んだ。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201214-00000188-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/32868c09ba0bbffb3e468e4707ac31646caecec4

1:2020/12/12(土) 18:38:27.98ID:CAP_USER9 12/12(土) 18:03配信
スポニチアネックス

小島瑠璃子

 タレント小島瑠璃子(26)が12日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「さまぁ〜ず三村マサカズと小島瑠璃子の『みむこじラジオ!』」(土曜後5・10)に出演し、テレビで歌手・研ナオコ(67)に扮した芸を披露した後日談を明かした。

 小島は11月29日放送のテレビ朝日系「テレビ千鳥」で顔面にテープを貼る企画に参加。小島は研をいじるようなテープ芸を披露し、爆笑を誘った。一方で、会ったことすらなかった研をネタに使ったことが心に引っかかっていたらしく、翌日にツイッターを通じて研に「大変失礼いたしました」とお詫び。研からは「大丈夫ですよ。とても面白くて笑っちゃった。お仕事、頑張ってくださいね」と返信があったという。

 すると何の偶然か、そのやりとりの翌日に、都内のスタジオで研にばったり会ったという。「小島です。このたびは本当に失礼いたしました」とあらためて謝罪すると、研から「じゃんじゃんやっちゃって」と、芸のお墨付きまでもらったという。「もうやる機会があるか分からないけど、もし次、顔面テープをやることがあっても、まっすぐ研ナオコさんをやらせてもらおう」と決意を口にしていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201212-00000212-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/6e2c8a25aa2beaed0722b2fb27418b9cb4b6d877

1:2020/12/11(金) 19:47:33.01ID:CAP_USER9 2020年12月11日 18:41

魚豊「チ。―地球の運動について―」1巻が、本日12月11日に発売された。

「チ。―地球の運動について―」1巻
https://pbs.twimg.com/media/Eo8oMiAUcAIb64s.jpg

週刊ビッグコミックスピリッツ(小学館)で連載中の「チ。―地球の運動について―」は、“地動説”をテーマに、信念に命を懸ける人々を描く壮大な物語。Twitterで第1・2話の試し読みが掲載されると、1万6000リツイート、4万いいねを記録した作品だ。
単行本の発売にあたり、「寄生獣」「ヒストリエ」の岩明均からはコメントが到着。「まぎれもない才能を感じる。作者は思慮深い、親切な“案内人”に違いあるまい」と推薦している。

岩明均コメント

まぎれもない才能を感じる。作者は思慮深い、親切な“案内人”に違いあるまい。そして「歴史」という、すでに答えの出ているはずの世界。なのだけど、あれ……? 読者(われわれ)は一体どこに、連れていかれてしまうのかな?

https://natalie.mu/comic/news/408453

2020年12月21日(月)、株式会社シンコーミュージック・エンタテイメントより、シンコー・ミュージック・ムック「awesome! Plus Vol.07」が発売されることがわかった。

表紙は、2021年1月18日(月)東京建物 Brillia HALLより上演される、ミュージカル『モンティ・パイソンのSPAMALOT』 featuring SPAM®より、アーサー王役の山田孝之とランスロット卿役の賀来賢人。本誌には、山田と賀来のほか、ロビン卿役の小関裕太、ガラハッド卿役の三浦宏規も登場し、本公演の作品紹介と共に、撮りおろしグラビア、インタビューなど、巻頭42ページ特集が掲載される。

また、多くの舞台で活躍する植原卓也、松岡広大、滝澤諒のインタビューも掲載。

source:New feed

2020年12月13日(日)ミュージカル音楽にフォーカスした、 新しいスタイルのミュージカルフェス『The Musical Day ~Heart to Heart~』が開催された。

本ライブは、自身もミュージカルの舞台に立つ俳優として活躍する上山竜治自らが発起人となり、俳優仲間に声をかけたところから実現。スペシャルサポーター・宮本亜門のオープニング映像で始まり、 井上芳雄、大原櫻子、尾上松也、海宝直人、上山竜治、西川大貴、平原綾香、宮澤エマ、吉原光夫、ROLLYが、続々とミュージカルソングを披露し、最後は音楽監修の本間昭光もサプライズ登場した。

(左から)上山竜治、宮澤エマ

(左から)上山竜治、宮澤エマ

当日は上山と宮澤が出演俳優を代表して自らMCを務め、開会の挨拶により幕開けとなった。「楽しみでものすごく興奮しているのとドキドキの緊張感であふれています!(上山竜治)」「私たちもこの後登場する俳優陣の皆さんもスタンバイしながら皆さんと同じ画面を見ていますので一緒に楽しんでいきましょう!(宮澤エマ)」と初の無観客ライブ配信というスタイルに緊張を感じながらも、観客と一体感を感じよう!というリアルな熱気を感じられる始まりとなった。

ここからは歌唱順にレポートを紹介しよう。

目次

1.宮澤エマ「You’ve got a friend」

宮澤エマ

宮澤エマ

開会の挨拶を務めた宮澤がそのままトップバッターとして、 ミュージカル『ビューティフル』より「You’ve got a friend」を披露。宮澤自身は舞台で歌ったことのない歌だが「コロナ禍の自粛期間を通じて独りぼっちなんじゃないか、と思う瞬間があったものの、電話一本やオンライン飲みでも私には友達がいると思えたことはとても大きかった」ということで、「この曲を通して、 ミュージカルを皆さんの友達と思って聴いてほしい」という思いで選曲に至ったという。

2.西川大貴「僕こそ音楽」

西川大貴

西川大貴

宮澤に続いて歌う流れにも関わらず、MCが緊張のあまり紹介を忘れ、紹介無しに舞台に上がる事態となった西川。そんな中でも「ミュージカルがうまくいかなくて苦しいときも、等身大の自分として歌える歌。今しんどい人もありのままでいいんだという想いを伝えたくて選んだ」と堂々の歌唱を披露した。

3.海宝直人「陽ざしの中へ」※収録出演

海宝直人

海宝直人

来年に話題の舞台を控えている海宝は、多忙の中、収録出演という形で出演。海宝にとって、 歌で物語や感情を表現することを学び、大きな意識の転換となった作品だという、ミュージカル『ノートルダムの鐘』より「陽ざしの中へ」をセレクト。海宝が演じた役柄であるカジモドが、肉体的に大きなハンデを背負い、差別を受けてノートルダム大聖堂にこもるも、意を決して外に出る際に歌う楽曲で、「コロナ禍で自粛が続いて公演ができない中、だからこそできることを表に出て行ってやっていこうという今の想いと重なる部分がある」と語った。

4.上山竜治「キッチュ」

上山竜治

上山竜治

発起人である上山が選んだ曲は、『エリザベート』より「キッチュ」。ずっと演じてみたかったという、ルキーニ役として舞台に出演予定も、「コロナ禍になり中止になってしまったからここで歌いたい」という思いの丈をぶつけるような力強さを感じる歌声だった。

5.スペシャルゲストROLLY「サイエンス・フィクション」

ROLLY

ROLLY

登場から、曲に入るまでのトーク、歌、合間にみせる投げキッス、曲が進むにつれ盛り上がるギターさばきは、会場をROLLY一色にし、緊張のほどけてきた会場にさらなるエンジンをかけた。

MCも思わず興奮を見せる中、The Musical Day出演のオファーに対し、「“私みたいな人がでていいのか”という思いもありましたが、母の仏前に問いかけたら“おまえがやりたいんだったらやってみろ”と言われたので」と炸裂するROLLY節。The Musical Dayに対し、「生で観る素晴らしさは、それはそれであるけれど、感染の心配のない中でベストのカメラアングルでみられることは素晴らしい」と語った。

6.尾上松也「Stars」※収録出演

尾上松也

尾上松也

多忙な中、収録出演を決めた松也が選んだのは、 ミュージカル『レ・ミゼラブル』より「Stars」。 自身は『レ・ミゼラブル』に出演したことはないながらも、力強い歌詞に対し、メロディーに孤独と切なさを感じる点は「歌舞伎が得意とする心情の表現に近い」とコメント。

収録ながらも華を添えた松也による「ここからもどんどん盛り上がりますので、 後半戦も瞬きせずにご覧ください!」との言葉で、デュエットやサポートコーラスも際立つライブ後半が始まる。

7.平原綾香「JOYFUL, JOYFUL」

平原綾香& サポートボーカルメンバー

平原綾香& サポートボーカルメンバー

平原は、年末感を感じるこの時期ぴったりのベートーヴェンの第九をもとにした「JOYFUL, JOYFUL」を披露。普段のライブでは、観客とともに盛り上がる楽曲のはずが、コロナ禍でそうはいかない状況の中で、サポートボーカルのメンバーと息を合わせ、盛り上がりをみせた。

8.上山竜治&平原綾香「WRITTEN IN THE STARS」

上山竜治&平原綾香

上山竜治&平原綾香

「今年は、携帯の通信が遅くなったとか、そういうことでも上山さんには色々お世話になりました」と茶目っ気たっぷりに語る平原に「僕は別にそんな詳しくないんで必死に調べました」と上山。そんなほのぼのした二人のやりとりと、悲恋を描く楽曲のギャップも楽しめるデュエットとなった。

9.井上芳雄&宮澤エマ「A Whole New World」

井上芳雄&宮澤エマ

井上芳雄&宮澤エマ

「ついに登場です!」と紹介されるも、「スタッフさんが僕を素通りして、吉原さんを僕と間違えて声かけにいったんですよ」と笑い飛ばし、場を和ませた井上。「異色なふたり」と上山に言われるも、井上と宮澤の目をあわせて歌う姿に、アラジンとジャスミンが浮かび上がってくるような魅力的なデュエットだった。

10.井上芳雄&西川大貴(TAP)「I Got Rhythm」

井上芳雄&西川大貴

井上芳雄&西川大貴

はじめての共演となる、井上と西川。井上の余裕の歌声と西川のタップを盛り上げる演出、 ミュージカルだけでなく、演出、作家、タップと多彩な西川とのコラボは、当日初めて合わせたとは思えない仕上がりだった。

11.大原櫻子「Fly Fly Away」

大原櫻子

大原櫻子

直前まで舞台に立ち、駆け付けた大原櫻子。ミュージカル『Catch me if you can』より「Fly Fly Away」は、自身が大ファンの楽曲だそう。「お客さんに届ける機会があったらまた歌いたかった」との想いで、リハなしで会場に立ったとは思えない力強い歌声を披露した。

12.井上芳雄「明日への階段」

井上芳雄

井上芳雄

発起人の上山とは、『エリザベート』で共演するはずも、コロナ禍で中止になった影響で、 今回が初共演。そんな井上に上山が自らリクエストしたという、ミュージカル『ルドルフ The Last Kiss』より「明日への階段」。「ずっと第一線でミュージカルをやってらっしゃる芳雄さんが若手に背中を押してくださっているよう」という上山の言葉に、ミュージカル界の俳優同士の想いをも感じることができる、ミュージカルファンにとって非常に熱い場面にもなった。

13.吉原光夫、 上山竜治、 西川大貴、 大原櫻子、平原綾香、 宮澤エマ「One Day More」

(左から)吉原光夫、平原綾香、大原櫻子

(左から)吉原光夫、平原綾香、大原櫻子

最後に特別出演の吉原も加わり、ライブを締めくくるのはミュージカル『レ・ミゼラブル』より「One Day More」。ミュージカルファンからの支持も高いこの曲は、The Musical Dayを最後まで盛り上げた。

source:New feed

1:2020/12/11(金) 13:14:12.73ID:CAP_USER9 12/11(金) 12:00
オリコン

柄本佑が精神科医で主演『心の傷を癒(いや)すということ』映画化決定 ドラマ視聴者の反響で
『心の傷を癒す(いや)ということ《劇場版》』メインカット(C)映画「心の傷を癒すということ」製作委員会
 俳優の柄本佑が精神科医で主演を務め、今年1月にNHKで放送されたドラマ『心の傷を癒(いや)すということ』の映画化が決定。来年1月29日に公開されると11日、発表された。

【動画】『心の傷を癒(いや)すということ』予告映像

 全4話で放送された同ドラマは、阪神・淡路大震災発生時、自ら被災しながらも、他の被災者の心のケアに奔走した若き精神科医の物語。手探りながらも多くの被災者の声に耳を傾け、震災後、日本における PTSD(心的外傷後ストレス障害)研究の先駆者となるも、志半ばでこの世を去った実在の精神科医、安克昌(あん・かつまさ)氏の半生を題材としている。

 放送後、視聴者からの反響を受けたことから、もっと多くの人に鑑賞してもらいたいという思いにより映画化が緊急決定した。実在の人物をモデルに描く本作の主人公・安和隆を柄本、妻・終子役を尾野真千子、和隆の父を石橋凌、母をキムラ緑子、兄を森山直太朗、弟を上川周作が演じている。ほかにも、濱田岳、濱田マリ、近藤正臣と実力派キャストがそろっている。

 また、映画の主題歌には自身が出演した映画に初めて書き下ろし曲を提供する、森山の「カク云ウボクモ」に決まったことも、発表になった。

 柄本は「『心の傷を癒すということ』が再編集され劇場版として生まれ変わることとなりました。2時間になったことでオリジナルとは違った新たな魅力を発見していただけると思います。しかもスクリーンでっ!! たくましく、人間の底力と生きる力にあふれた今作をぜひ劇場でご覧いただけたらうれしいです」と映画化の喜びを語っている。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201211-00000313-oric-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/24ad17f970064c0e228c72337927dd0c93bae5dc

12/13(日)に開催された『Happy Around! 1st LIVE みんなにハピあれ♪』ライブのオフィシャルレポートと写真が到着した。


12月13日(日)『Happy Around! 1st LIVE みんなにハピあれ♪』がZepp Haneda(TOKYO)で開催された。

同公演は、ブシロードによるメディアミックスプロジェクト「D4DJ」発のDJユニット・Happy Around!の単独ライブ。Happy Around!は西尾夕香(愛本りんく役)、各務華梨(明石真秀役)、三村遙佳(大鳴門むに役)、志崎樺音(渡月 麗役)の4人がメンバーで、同作の主人公ユニットとして活躍中だ。

2020年3月に開催予定だった『Happy Around! 1st LIVE(仮)』が6月20日(土)に延期されていたが、新型コロナウイルスの影響を受け開催を見送っていた。約9か月の延期を経た待望の公演ということもあり、振替公演および追加公演のいずれもチケットは即完売。好評の声を受け、急遽2公演とも無料配信が実施された。

15:30開演の追加公演では、初披露のカバー楽曲「正解はひとつ!じゃない!!」を含む19曲を披露。

高木美佑  (C)bushiroad All Rights Reserved.

高木美佑 (C)bushiroad All Rights Reserved.

また、サプライズゲストとして高木美佑(Peaky P-key 犬寄しのぶ役)が登場。各務との掛け合いに、会場のファンからは驚きの声が上がった。作中では各務演じる明石真秀が高木演じる犬寄しのぶが憧れているという設定もあり、キャラクター同士の関係性が感じられる演出となった。

目次

ショルダーキーボードがオリジナルデザインに

告知パートでは、好評放送中のTVアニメ『D4DJ First Mix』のOP&ED Single発売決定を初解禁。Happy Around!「ぐるぐるDJ TURN!!」に加え、天野愛莉(CV 水樹奈々)と姫神紗乃(CV Raychell)によるカバー楽曲「WOW WAR TONIGHT~時には起こせよムーヴメント~」もCD化されることが発表された。

さらに、今回のライブから志崎の持つショルダーキーボードがオリジナルデザインのものに変更されたことも発表。KORGの協力により完成したHappy Around!・渡月 麗専用のKEYTAR(RK-100S 2)が初お披露目となった。

KORGの協力により完成した、アニメやゲームで登場しているHappy Around!・渡月 麗専用のKEYTAR(RK-100S 2)  (C)bushiroad All Rights Reserved.

KORGの協力により完成した、アニメやゲームで登場しているHappy Around!・渡月 麗専用のKEYTAR(RK-100S 2) (C)bushiroad All Rights Reserved.

衣装に合わせたカラーリングに加え、本体にはユニットロゴがあしらわれている。  (C)bushiroad All Rights Reserved.

衣装に合わせたカラーリングに加え、本体にはユニットロゴがあしらわれている。 (C)bushiroad All Rights Reserved.

 マットな質感のオリジナモデルとは違い、美しい光沢が特徴。  (C)bushiroad All Rights Reserved.

マットな質感のオリジナモデルとは違い、美しい光沢が特徴。 (C)bushiroad All Rights Reserved.

19:00公演にはゲストに紡木吏佐が出演

19:00開演の振替公演では、新オリジナル曲「Happy around Days」を初披露。シークレットでのゲストとして紡木吏佐(Photon Maiden 出雲咲姫役)が登場しDJプレイを披露するなど、嬉しいサプライズが続いた。

紡木吏佐  (C)bushiroad All Rights Reserved.

紡木吏佐 (C)bushiroad All Rights Reserved.

この回の告知パートでは全6ユニットの2nd Singleが発売されることも初解禁し、プロジェクトのさらなる展開を期待させる形となった。

「D4DJ(ディーフォーディージェー)」は、ブシロードがおくるDJライブ×アニメ×ゲームのメディアミックスプロジェクト。現在スマートフォン向けリズムゲーム『D4DJ Groovy Mix(グルミク)』が好評配信中。また、毎週金曜日23時からはTVアニメ『D4DJ First Mix』が、TOKYO MX・BS日テレほか全30局以上で放送中だ。

source:New feed

ASIAN KUNG-FU GENERATIONが、12月18日(金)、19日(土)に行う公開収録ライブ配信『Tour 2020 酔杯2 〜The Song of Apple~』の、ティザー映像第一弾がYouTubeで公開された。

今回の配信は、先日KT Zepp Yokohamaにて3日間開催された公開収録ライブを、12月18日(day1)、19日(day2)の2日間に振り分けて編集されたもので、3日間計8組のゲストを迎え行われたライブのほぼ全曲を配信。

そして、両日ASIAN KUNG-FU GENERATIONメンバーが生出演し、トークを交えながら共にライブを鑑賞する形式で配信される、各日3時間強を予定する生番組となる。(生配信のため配信時間は当日変動可能性あり)

なお、配信チケットは、各配信サイトにて一般発売中。詳しくは公式サイトをチェックしよう。

source:New feed

1:2020/12/10(木) 21:12:54.95ID:CAP_USER9 12/10(木) 21:05
スポニチアネックス

西武 道交法違反の佐藤龍世の処分を年内で解除へ 車の運転は禁止に
西武の佐藤龍世
 西武は10日、道路交通法違反を犯し、8月20日から対外試合出場とユニホーム着用を禁止されていた佐藤龍世内野手(23)の処分を12月31日で解除すると発表した。車の運転について引き続き禁止にする。

 佐藤は球団を通じ「応援していただいているファンの皆さま、チーム関係者の皆さまに多大なるご心配とご迷惑をおかけしておりますことを、日々感じております。今年いっぱいで、処分は解除していただくことになりましたが、反省の気持ちを忘れることなく、一日一日、前に進んでまいりたいと考えています」とコメントした。

 佐藤は新型コロナウイルス感染拡大防止のために球団から自宅待機と不要不急の外出を禁じられていた4月に千葉県内のゴルフ場へ向かう途中、首都高速道路中央環状線山手トンネル内を法定の最高速度を89キロも超える149キロで走行。道交法違反罪に問われ、10月に東京地裁で懲役3月、執行猶予2年の判決を言い渡された。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201210-00000279-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/a763fcd856e0fc1b6ad0037fc29401c99ac30b35

1:2020/12/10(木) 21:12:54.95ID:CAP_USER9 12/10(木) 21:05
スポニチアネックス

西武 道交法違反の佐藤龍世の処分を年内で解除へ 車の運転は禁止に
西武の佐藤龍世
 西武は10日、道路交通法違反を犯し、8月20日から対外試合出場とユニホーム着用を禁止されていた佐藤龍世内野手(23)の処分を12月31日で解除すると発表した。車の運転について引き続き禁止にする。

 佐藤は球団を通じ「応援していただいているファンの皆さま、チーム関係者の皆さまに多大なるご心配とご迷惑をおかけしておりますことを、日々感じております。今年いっぱいで、処分は解除していただくことになりましたが、反省の気持ちを忘れることなく、一日一日、前に進んでまいりたいと考えています」とコメントした。

 佐藤は新型コロナウイルス感染拡大防止のために球団から自宅待機と不要不急の外出を禁じられていた4月に千葉県内のゴルフ場へ向かう途中、首都高速道路中央環状線山手トンネル内を法定の最高速度を89キロも超える149キロで走行。道交法違反罪に問われ、10月に東京地裁で懲役3月、執行猶予2年の判決を言い渡された。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201210-00000279-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/a763fcd856e0fc1b6ad0037fc29401c99ac30b35

1:2020/12/14(月) 09:42:05.28ID:CAP_USER9 J2で得点ランク首位を独走する、京都サンガF.C.の元ナイジェリア代表FWピーター・ウタカ(36)が、同じJ2のFC町田ゼルビアに移籍することが13日、分かった。7位の京都から19位の町田へ、異例の移籍となる。

高い技術を誇る16年のJ1得点王だが、来季京都を率いる元湘南ベルマーレの曹貴裁監督は、フィジカルや走力をベースとした激しいスタイルが特徴。新指揮官の目指すサッカーにマッチしなかったとみられる。

一方の町田はポポビッチ監督の続投が決まっている。今季加入したセルビア人FWマソビッチ、ステファンはここまで1点ずつと不発で、チームの総得点は38点と下から3番目。得点力不足の解消が課題だった。21年夏には専用のクラブハウスとトレーニング施設が完成する予定で、悲願のJ1昇格に向けて弾みをつけたいところだ。

12/14(月) 7:00 日刊スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/ea6bd3504d5ce00e2e925b165c1e8fc66554c524

写真https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201214-22130789-nksports-000-6-view.jpg

1:2020/12/12(土) 21:22:43.07ID:CAP_USER9 12/12(土) 21:03
スポニチアネックス

俳優・矢本悠馬が新型コロナ感染 ミュージカル稽古時の集団検査で判明 現在は症状なし
俳優・矢本悠馬
 俳優の矢本悠馬(30)が新型コロナウイルスに感染したことが12日、分かった。所属事務所が公式サイトで発表した。

 所属事務所は「弊社所属の矢本悠馬が新型コロナウイルス感染症のPCR検査を受け、陽性との検査結果が出ましたのでご報告申し上げます」と報告した。

 感染経路については「出演が決まっておりますミュージカル稽古時の集団検査を受け、12日11日に新型コロナウイルス感染が確認されました」としている。

 症状については「現在、本人には体調の異常や症状は出ておりません」とし「今後は、行政機関、医療機関の指示に従い適切に対処し、当人の体調管理を徹底して参ります」と記した。

 「仕事関係者、共演者の方々、ファンの皆様に多大なるご迷惑とご心配をお掛けいたしますことを心よりお詫び申し上げます」と謝罪し「弊社におきましては引き続き、所属者並びに従業員の安全の確保と感染防止対策の徹底に努めて参ります」としている。

 矢本は日本テレビのドラマ「今日から俺は!!」で谷川安夫役、21年に放送されるフジテレビのドラマ「教場??」で漆原透介役で出演している。21年1月18日から上演される舞台「モンティ・パイソンのSPAMALOT」でパッツィ役として出演する。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201212-00000235-spnannex-000-7-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/aa59e72056eaa042f12afedea9ebb57785de527e

吉岡 里帆(よしおか りほ、1993年1月15日 – )は、日本の女優。 京都市右京区出身。エー・チーム所属。 京都の太秦に生まれ、映像会社を経営するカメラマンの父や母・祖母の影響を受けて、幼少時より映画や演劇、歌舞伎、能、日本舞踊、落語などさまざまな芸術文化に親しみながら育つ。中学時代は吹奏楽部
88キロバイト (11,997 語) – 2020年12月10日 (木) 23:34

(出典 tvfan.kyodo.co.jp)

(出典 【女優】マスク姿でも分かる?…吉岡里帆に「道ですれ違ったら100%気づく自信ある」 [爆笑ゴリラ★])

1 爆笑ゴリラ ★ :2020/12/12(土) 20:01:47.14 ID:CAP_USER9.net

12/12(土) 19:10
スポニチアネックス

マスク姿でも分かる?…吉岡里帆に「道ですれ違ったら100%気づく自信ある」
吉岡里帆
 女優の吉岡里帆(27)が12日、自身のインスタグラムを更新。白いマスクをしている写真を投稿した。

 生活用品全般を手掛ける「アイリスオーヤマ」(本社仙台市)の国産マスクの新CMに起用されたことを報告したうえで「より安全に優しく寄り添ってくれるマスクです」と同社のマスクをしての画像を公開した。

 あまり見ない珍しい写真にフォローワーからは「マスクをしても綺麗さ半端ないです!」「きっと多くの人の目にとまるでしょう。ただ、お顔が隠れることだけが残念です」「マスクしてても道ですれ違ったら100%気づく自信ある」などのコメントが付いた。


(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

【写真】隠せない美しさ…マスク姿の吉岡里帆(インスタより)

(出典 www.sponichi.co.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/31bf63bd9a259c3b464d436776ffbe84945deeac

続きを読む

source:all best news

株式会社エー・ティー・エックスがプロデュースするユニット、A応P(えーおうぴー)は、2021年3月31日をもって活動を終了することを公式HPで発表した。

A応Pは、結成から約8年間、テレビ、ラジオ、イベントへの出演、アニメ作品の主題歌を通じて、「アニメ“勝手に”応援プロジェクト」としてアニメの魅力を伝える活動を行ってきた。

ラストシングルは、現在放送中のTVアニメ『おそ松さん』第3期の第1クールに続き担当する第2クールオープニングテーマとなる。

A応Pは2021年3月にラストイベントの開催を予定しているとのこと。12月16日にはFCイベントが生配信されるので、ファンにはこちらも必見だ。

また、A応P公式HPでは、メンバーのメッセージも掲載しているのでみてほしい。

source:New feed

2020年1月にプロジェクトがスタート、TVアニメの制作も決定している「ラブライブ!」新シリーズ『ラブライブ!スーパースター!!』ではシリーズ初の試みとして、メインキャスト一般公募オーディションを開催した。

本日、一般公募オーディション合格者2名を含む、スクールアイドルグループ・Liella!(リエラ)のキャスト5名と、Liella!のデビューシングルが2021年春にリリースされることが発表された。

目次

「Liella!」キャスト5名を発表!!

Liella!ロゴ (c)プロジェクトラブライブ!スーパースター!!

Liella!ロゴ (c)プロジェクトラブライブ!スーパースター!!

澁谷かのん 役 伊達さゆり 
★一般公募オーディション合格者★

(c)プロジェクトラブライブ!スーパースター!!

(c)プロジェクトラブライブ!スーパースター!!

唐 可可 役 Liyuu(りーゆう)

(c)プロジェクトラブライブ!スーパースター!!

(c)プロジェクトラブライブ!スーパースター!!

嵐 千砂都 役 岬 なこ

(c)プロジェクトラブライブ!スーパースター!!

(c)プロジェクトラブライブ!スーパースター!!

平安名すみれ 役 ペイトン尚未 

(c)プロジェクトラブライブ!スーパースター!!

(c)プロジェクトラブライブ!スーパースター!!

葉月 恋 役 青山なぎさ 
★一般公募オーディション合格者★

(c)プロジェクトラブライブ!スーパースター!!

(c)プロジェクトラブライブ!スーパースター!!

12月15日発売の「LoveLive!Days ラブライブ!総合マガジン Vol.11」(発行:KADOKAWA)には、キャスト5名全員での集合写真のほか、コメントも掲載されるとのことだ。

Liella! デビューシングルリリース決定!

Liella! アニメーションMV付きデビューシングル「始まりは君の空」が2021年春にリリースされることが決定した。詳細情報は2021年1月に発表される。

今後、Liella!の情報もさらに公開されていくはずなので、続報を楽しみに待ちたい。

source:New feed

1:2020/12/11(金) 17:57:09.15ID:CAP_USER9 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201211/amp/k10012759361000.html
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201211/K10012759361_2012111714_2012111716_01_02.jpg

テレビ番組や舞台で活躍し、「小松の親分」の愛称で知られたコメディアンの小松政夫さんが今月7日、肝細胞がんのため東京都内の病院で亡くなりました。78歳でした。

小松さんは福岡市の出身で、昭和39年に当時国民的人気だったコメディアンの植木等さんの付き人として芸能界入りし、テレビ番組や舞台で演じたひょうきんなキャラクターや持ち前のギャグで一躍人気者となりました。

中でも、伊東四朗さんとのコンビで出演したコント番組で演じた「小松の親分」は、小松さんを代表するキャラクターとなり、番組の中で披露した「デンセンマンの電線音頭」や「しらけ鳥音頭」が大ヒットしました。

また、イッセー尾形さんとの即興の二人芝居など舞台での活動も精力的に行ったほか、植木等さんとの師弟関係を描いた自伝的長編小説「のぼせもんやけん」は平成29年に原案としてNHKでドラマ化されています。

小松さんは去年11月に肝細胞がんが見つかり、治療を受けながら最近まで仕事を続けていましたが、先月14日から入院し、今月7日、都内の病院で肝細胞がんのため亡くなりました。

78歳でした。

葬儀は親族のみで11日執り行ったということです。

前スレ https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1607672973/

1:2020/12/11(金) 17:57:09.15ID:CAP_USER9 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201211/amp/k10012759361000.html
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201211/K10012759361_2012111714_2012111716_01_02.jpg

テレビ番組や舞台で活躍し、「小松の親分」の愛称で知られたコメディアンの小松政夫さんが今月7日、肝細胞がんのため東京都内の病院で亡くなりました。78歳でした。

小松さんは福岡市の出身で、昭和39年に当時国民的人気だったコメディアンの植木等さんの付き人として芸能界入りし、テレビ番組や舞台で演じたひょうきんなキャラクターや持ち前のギャグで一躍人気者となりました。

中でも、伊東四朗さんとのコンビで出演したコント番組で演じた「小松の親分」は、小松さんを代表するキャラクターとなり、番組の中で披露した「デンセンマンの電線音頭」や「しらけ鳥音頭」が大ヒットしました。

また、イッセー尾形さんとの即興の二人芝居など舞台での活動も精力的に行ったほか、植木等さんとの師弟関係を描いた自伝的長編小説「のぼせもんやけん」は平成29年に原案としてNHKでドラマ化されています。

小松さんは去年11月に肝細胞がんが見つかり、治療を受けながら最近まで仕事を続けていましたが、先月14日から入院し、今月7日、都内の病院で肝細胞がんのため亡くなりました。

78歳でした。

葬儀は親族のみで11日執り行ったということです。

前スレ https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1607672973/

1:2020/12/13(日) 03:49:17.61ID:CAP_USER9 12/13(日) 3:00
スポニチアネックス

師匠・内海の背番号26を背負う巨人・今村

 巨人・今村信貴投手(26)の背番号が「45」から「26」に変更されることが12日、分かった。同じ左腕で元同僚の西武・内海哲也投手(38)が18年まで15年間背負っていた番号を受け継ぐことになった。

 今村にとって内海は2年前まで自主トレに同行するなど尊敬する先輩。巨人にFA加入した炭谷の人的補償で内海が西武に移籍後の昨オフは、後輩の高橋と横川を連れて自主トレを行った。投手陣のリーダーとしての自覚を胸に「ランニングの量とか、内海さんに教わったことをやっている感じです。私生活も見習うことがいっぱいある。そういったことを後輩にも教えていけば、絶対、後輩にも糧になる」と内海イズムを伝えてきた。

 師匠が行ってきた「ランドセル基金」も19年から引き継いだ。児童養護施設の子供たちにランドセルを贈る活動で、昨季は登板数と同じ17個を出身地である大阪府の施設に寄贈。グラウンド以外でも、先輩の志を継承している。

 「結果でしか恩返しができない」と活躍を誓っていた左腕は今季、主に先発で防御率3・16、5勝2敗。納得のいく成績とはまだ言えない。「26」を背負う10年目の来季こそ、先発ローテーションの一角を担い、恩返しする。なお、26をつけていた高橋には別の番号が用意される。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201213-00000000-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/41742d20d1b153e22a760e2904997921006b6947

 

2021年6⽉24⽇(⽊)〜27⽇(⽇)「浅草花やしき」内「浅草花劇場」にて、⿎童創⽴40周年特別企画 ⿎童浅草公演『歩』が上演されることが決定した。

1981年ベルリン芸術祭でデビュー以来、公演数は世界52カ国で6,500回以上を数える⿎童。現在、⽇本のプロフェッショナルの公演団体として最も数多くの海外公演を⾏っており、劇場公演のほか、⼩中⾼校⽣との交流を⽬的とした「交流学校公演」や、ワールドミュージック・クラシック・ジャズ・ロック・ダンスパフォーマンスなど、異なるジャンルの優れたアーティストとも積極的に交流を図り、世界各地で様々な形で太⿎⽂化の普及と発展に努めている。

今回⿎童創⽴40周年特別企画として上演が決定した⿎童浅草公演『歩』は、4⽇間計7回の連続公演。2020年、⿎童在籍30年を迎えた⾒留知弘を筆頭に、⿎童精鋭メンバーが出演し、⿎童の次世代を牽引する住吉佑太が演出を務める。⿎童と浅草の縁は深く、2013年から年に1度の浅草定期公演を行ってきたが、今回の会場は来年2021年に改修⼯事を迎える浅草公会堂に代わり、開園167年の歴史を持つ「浅草花やしき」内「浅草花劇場」。⿎童としては初の会場となる。

目次

演出:住吉佑太コメント

住吉佑太

住吉佑太

これまでの⿎童の歩み。打ち⼿⼀⼈⼀⼈の歩み。
そして、浅草という地に刻まれた、深い歴史と歩み。
それぞれの歩みの交錯が織り成す、時代や⽂化を超えた、本能的な舞台。
いつも以上に、打ち⼿⼀⼈⼀⼈の「個」にフォーカスしながらそれでいて、浅草という地に馴染む響きをお届けできる作品になるよう、精⼀杯務めさせて頂きます。
これまで⼤切にしてきた演⽬はもちろん、新しい曲もご披露させていただきます。
浅草の皆様と共に歩んできた⿎童浅草公演が、また新しい形で、その⼀歩を踏み出します。

source:New feed

阿部 華也子(あべ かやこ、1996年6月18日 – )は、日本のタレント、キャスターである。所属事務所はセント・フォース。身長は165cm。 岩田中学校3年生の時に同校文化祭のDVDに出演したことをきっかけにカメラマンにスカウトされ、大分県のご当地アイドルグループ「SPATIO」のメンバーとして活
9キロバイト (1,058 語) – 2020年12月2日 (水) 05:43

(出典 i.imgur.com)

(出典 【芸能】阿部華也子“ナンパ酒場でキス10分”だけじゃない『めざまし』キャスターの「夜の顔」 [爆笑ゴリラ★])

1 爆笑ゴリラ ★ :2020/12/12(土) 05:17:06.21 ID:CAP_USER9.net

12/12(土) 5:01配信
週刊女性PRIME

 11月に“ナンパ酒場”でのテキーラパーティー、そしてそこから盛り上がっての“キス10分”が写真誌に報じられた『めざましテレビ』(フジテレビ系)7代目お天気キャスターの阿部華也子(24)。

“朝の顔”、夜は大胆だった!?
「話は’18年のことですが、歌舞伎町の立ち飲みバーに女友達と飲みに来ていた阿部さんが、同じく店に来ていた男性と盛り上がり、ほかに多くの客の視線があるなか仲よくなった男性と10分近くキスしていたことが報じられました。お店は立ち飲みといっても年配のサラリーマンが仕事の愚痴をこぼすような店ではなく、若い男性が若い女性を目当てにナンパしに行く、また女性は女性でナンパ待ちをしに行くような店でしたね」(スポーツ紙記者)

 今日の天気を伝えるさわやかな朝の顔が見せていた“夜の顔”。彼女の奔放な夜はこれだけではなく……。

「お店では“自分はMだ”って話してましたね。男2人のどちらがより上手くSになれるかってゲームをしたとき、先輩の言葉責めには微妙な反応でしたけど、僕が思い切って華也子ちゃんの胸ぐらを掴んで“ドS”を演じたら、喜んでました(笑)」

 そう話すのは、歌舞伎町での報道と同じ’18年に、阿部と一緒に飲み会をしたというメディア関係者のAさん。店は同じような立ち飲みバーで、場所は中目黒だった。

「会社の先輩がクラブで仲よくなったのが、華也子ちゃんの友達だったんです。後日2対2で飲もうって話になったみたいで、そこに僕と華也子ちゃんが誘われたって感じです。僕が参加した日より前に、広告代理店の男性を誘って飲んだ日もあったようです」(Aさん、以下同)

 盛り上がった若い男女は、当然のように2軒目へ。

「卓球ができるバーへ行って、そこで解散しようかという流れになったんですが、お店を出たとき華也子ちゃんが後ろからくっついて来て手を握られました。けっこう積極的な感じで、驚いたのを覚えています」

 歌舞伎町では写真や連絡先交換は「無理」と断り、夜は終わったようだが、中目黒の夜はここで終わらなかった。その日は流れのままAさんの家に向かい、一夜を共にしたという。

「友達とクラブとかそういう酒場にもけっこう行っているって話してたし、意外と男好きなんだなって思いました。歌舞伎町での報道も時期が近いし、彼女なら……って感じです」

 その後も何度か飲みに行く話はあったが、阿部が多忙になったことでそれ以来実現していないという。彼女の所属事務所に中目黒での飲み会について問い合わせると、

「本人にも確認しましたが、そのような事実はありません」

 と否定した。しかし、地元・大分で阿部と昔からの幼なじみだという男性は、彼女の素顔についてこう話す。

「地元にいたころから美人で有名だったけど、身なりとかはきちんとしていたし、問題を起こしたりするようなタイプじゃなかった。でも、昔から男の話はよくしていて、いわゆる“恋愛体質”なんだろうなって。ほかに話すことないのかよってくらい、会話はいつも恋バナだった。会うたびにいろんな男の話をしてたから、恋していたほうが頑張れるタイプみたい」

 報道について聞くと、

「上京後は、よくクラブとかに遊びに行っていたみたいですね。そういう場はけっこう好きらしく、かなりハマっていたと聞きました。危険なことをするような感じではないけど、彼女自身お酒が強いのもあって、どんどん飲んじゃうタイプ。報道された日はハメを外しすぎちゃったのかもしれませんね」(同・幼なじみの男性)

 報じられたスキャンダルの影響により、来春改編期での『めざましテレビ』降板が噂されているものの、正式な発表はなく詳細は未定。“異性との関係”により、人生の窮地に陥っている男性が同じ芸能界にいるが、女性もハメの外しすぎは禁物かも。


(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/f3e4681a59e2c77243bd85d98787be07eab28c87

続きを読む

source:all best news

2020年12月18日(金)~23日(水)ラゾーナ川崎プラザソルにて、咲匂‐SAKO‐企画公演『はら、はらり』が上演される。

本作は、企画・原案の菅沼萌恵が4年間温め続けてきた吉原と現代を繋ぐ物語。菅沼と脚本・今井夢子のタッグで2018年の『花を愛でるように』を皮切りに、『小さな深海魚の光』『水まんじゅう、風に舞い』『わたしだけがいない海』などの短編作品を世に出し続け、今回、満を持して長編作品の上演に挑む。遊郭という廓、現代社会という廓に閉じ込められた人々が、もがき傷つけあいながらも逞しく、“自分の生き方を選ぶ覚悟”を見つけていく物語となっている。

目次

企画・原作:菅沼萌恵コメント

私が本作で大事にしたいのは「生々しさ」です。「昔の遊郭の可哀想な女性達」を見世物にしたい訳ではありません。〈生きる力〉を全身で浴びて貰えるような、そんな舞台にしたい。今井夢子さんに脚本を頼んだのも、彼女が最初に見せてくれた台本に、「確かに生きている人間の体温」を感じたからです。美しいだけじゃない。おどろおどろしいだけでもない。喉が焼けつくような感動を体感して欲しいと願い、作品づくりに打ち込んでおります。

脚本・演出:今井夢子コメント

菅沼さんから熱い想いと共に頂いた、江戸吉原遊郭を生きる人々のイメージに、現代社会の中で不器用に生きる名もなき一組のカップルの姿を重ね、自分の生き方を自分で選んでいく、力強いメッセージを描き出したいと思います。生きること死ぬことそして生まれること。繋がり続ける全ての命を、讃える物語です。

source:New feed

観劇が大好きなマンガ家・イラストレーターの木村琴々によるイラスト連載『カンゲキさん』。毎回、舞台ファンあるあるが満載の4コマ漫画を発信していきます。木村先生から寄せられる「一言イラスト」もあわせてチェック!

source:New feed

2021年2月28日(日)~3月14日(日)東京・よみうり大手町ホール、3月19日(金)~3月21日(日)大阪・COOL JAPAN PARK OSAKA TTホールにて、『ぼくの名前はズッキーニ』を世界で初めて舞台化することが発表された。

2002年にフランスで発刊され、世界中でベストセラーとなった小説「ぼくの名前はズッキーニ」。物語は、孤独な少年ズッキーニが、母を亡くしてひきとられた養護施設で仲間や彼を見守る大人たちと出会い、厳しい現実の中でも前を向いて生きようとするというもの。そのズッキーニの姿は、国境や世代をこえて多くの人の心を動かした。小説を原作に制作された映画アニメーション版は、第89回米アカデミー賞長編アニメーション部門、第74回ゴールデングローブ賞長編アニメーション賞にノミネートされるなど世界中の名だたる映画賞を席捲した。

2021年、本作を世界で初めて日本で舞台化することが決定した。脚本・演出には、大胆な発想と丁寧な人物描写、音楽劇から野外劇まで手掛ける創作の幅の広さで、今最も熱い視線を集める演出家のノゾエ征爾。これまでにも松尾スズキ原作の絵本「気づかいルーシー」を舞台化して上演するなど、巧みな演劇的手腕を発揮し、ユニークな劇場空間を作り上げてきたノゾエ。彼の手によって、本作は音楽劇として上演される。音楽を手がけるのは、SAKEROCKのメンバーとしての活動後、ミュージシャン、作曲家として幅広い活躍をみせる田中馨

そして、主人公・ズッキーニ役を演じるのは"ふぉ~ゆ~"の辰巳雄大。様々な舞台作品に出演するだけでなく、TVドラマ「監察医 朝顔」第2シーズン(CX)にも準レギュラーで出演するなど大活躍中の辰巳が、孤独を抱えた少年役に挑戦する。そしてズッキーニが養護施設で出会う少女カミーユ役は子役時代から現在まで映画、ドラマで多くの作品に出演し、歌手としても活動している川島海荷。この二人に加え、稲葉友上村海成本多力(ヨーロッパ企画)、三村朱里伊勢佳世宍戸美和公(大人計画)、平田満らが出演する。

注目のクリエイターと出演者で、世界初演となる本作品がどう舞台で表現されるのか、注目したい。

【STORY】
いつも屋根裏部屋でひとりで遊んでいる少年イカールは、ママと二人暮らし。パパが“若いメンドリ”のもとに去ってから、ママはビールを飲んで、イカールの事を“ズッキーニ”(=日本語で言うヘチマ)と呼び、怒ってばかり。
ある日、ママは突然の「事故」で帰らぬ人になってしまう。
警察官のレイモンは、ズッキーニを不憫に思いながら、養護施設「みんなのいえ」に連れて行った。クラスメイトは、リーダー格のシモンをはじめ、アメッド、ジュジュブ、ベアトリスとちょっと変わった子供たち。
ある日「みんなのいえ」にやってきたカミーユに一目で惹かれるズッキーニ。カミーユもまた、辛い過去を背負っていた。 どれだけ明るくふるまっても、強がっても、「みんなのいえ」にやってくる子供たちは幼いながらに厳しい現実にさらされ、それぞれに心の痛みを抱えていた。お互いの複雑な事情を知るうちに、ズ ッキーニは、心の痛みを共有するクラスメイト、厳しくもあたたかいロージーやパピノー園長、そしてずっと気にかけてくれるレイモンたちと打ち解けていく。
「みんなのいえ」では毎日のように何かが起きた。
その度に、ズッキーニ自身も心の底にしまいこんだ記憶と向き合うようになる。
晴れの日も曇りの日も、人生を自分の足で歩いていくために、みんなとの別れの時が、だんだんと近づいてきた―――
目次

脚本・演出/ノゾエ征爾 コメント

クレイアニメの映画がとても素晴らしくて、そこから原作小説も読み、この作品に惚れました。子どもを扱っていて子どもも触れやすくしてあるのに、子どもじみた描写をしすぎることなく、光と影がちゃんと描かれている、そこが好きでした。演劇版では生身の大人がそれらを演じることになります。嘘つくことなく、しっかりとこの人間たちの1日 1日、瞬間瞬間を謳歌できたらと思います。
彩り豊かなキャストが集まってくれました。
人々の素敵なノイズで溢れた作品になることでしょう。

主演・イカール(ズッキーニ)役/辰巳雄大(ふぉ~ゆ~) コメント

この作品に携われる事がとても嬉しいです。そして今回日本でノゾエ征爾さん演出のもと、演劇にできるということにものすごくワクワクしています。この物語は養護施設にいる子どもたちが大人に対して考えている本気の意見、大人たちが気が付かない想いがいっぱい詰まっている作品です。僕たち大人が舞台上で誠心誠意子どもになって演じます。時に笑いあり、時に心をぎゅっと掴まれる、そんなストーリーです。ぜひ劇場でお待ちしております。サンキュー! サンキューですっ! 

カミーユ役/川島海荷 コメント

孤児院へ入ることになった子供たちのお話ですが、台本を読ませていただいたとき驚いたのは、子供たちの考えていることなどが全く子供っぽくなく、むしろ自立しようと冷静に状況把握しようとしている部分でした。そう感じたからこそ、大人の年齢でもこの役をやらせていただくことに意味があるのかもしれません。
共演者の方たちと良いコミュニケーションを取りながら、この作品の孤独と温かさを共存させた雰囲気を作り出せればと思います。

source:New feed

劇団☆新感線の作品が、2020年12月25日(金)からNetflix、Amazonプライムビデオに登場、まずはNetflixで2作品、Amazonプライムビデオで7作品の配信が決定した。

今年40周年を迎えた劇団☆新感線はVHSテープの時代から、公演の感動を反芻するアイテム、また公演を画面で体験するアイテムとして、公演の映像化に取り組んできた。その後も映像技術の進化に合わせて、DVD、Blu-rayになり、さらにはゲキ×シネという究極の演劇の映像化に取り組み、新しい映像・映画の表現として国内、海外映画祭でも高い評価を得ている。多くの演劇作品が配信という形で提供されていく中、手軽に見られるエンターテインメントの一つとして、配信に乗り出すこととなった。

目次

劇団☆新感線プロデューサー・株式会社ヴィレッヂ代表取締役社長 柴原智子コメント

いよいよ劇団☆新感線も配信に乗り出すことにいたしました。

配信を検討するきっかけは、2019年秋にスペインのシッチェス映画祭で 『髑髏城の七人』Season風 を上映した時のことです。スペイン語とカタルーニャ語の字幕が入った画面を現地の人々や映画祭に訪れた海外の人々が食い入るように見ていて、終わった瞬間に大きな拍手や興奮した会話で「この映画はどこで手に入れられるのか?」「もっと違う作品はないのか?」と聞かれて、「日本でしか買えない、ごめんなさい」としか返事出来なかったことに端を発します。海外でも入手できるルートは何が有るのか模索し、知ってもらえる手段も考え、国内だけではなく海外にむけても作品を発信できる配信というスタイルに、大きな可能性を感じました。

国内外のよりたくさんの人々と楽しさを分かち合いたい!という思いを込めた、生の演劇を映像に閉じ込めたエンターテインメントの始まりです!!

まずはNetflixで2作品、Amazonプライムビデオで7作品。国内配信からスタートして、来年の初頭には、Netflixにて北米・ヨーロッパ諸国・アジア諸国(中国本土以外)での配信を予定しています。

また、配信という多くの作品を楽しめるメディアでお手軽に作品をご覧頂ける機会をお届けする一方で、これまでのようにBlu-rayなどの手に取れるメディアだからこそお届けできるスーベニール感のある映像商品、ゲキ×シネなどの映画館の大スクリーン・高音質な環境だからこそ感じられるエンターテインメント感あふれる映像作品も、引き続き製作していく予定です。

生の舞台はもちろん、映画館で、Blu-rayやDVDで、そして配信で、様々な形で劇団☆新感線の作品を楽しんで頂ければと思いますので、これからもよろしくお願いします!

source:New feed

1:2020/12/10(木) 19:17:55.67ID:CAP_USER9 秋山裕之
2020.12.10
https://thedigestweb.com/basketball/detail/id=30497
https://2cg58rus.user.webaccel.jp/files/topics/30497_ext_04_0_L.jpg

 12月10日。2020−21シーズンに向けたトレーニングキャンプの5日目を終えた八村塁が、近況について語った。

 八村が所属するワシントン・ウィザーズは、今月上旬にヒューストン・ロケッツとの大型トレードでジョン・ウォール、将来のドラフト指名権と引き換えに、ラッセル・ウエストブルックを獲得。17年にはシーズンMVPに輝き、前人未到の3シーズン連続で平均トリプルダブルを成し遂げたリーグ史上屈指の万能型ポイントガードである。

「いい感じでずっと進んでいます。ラッセルが入って、チームのエナジーもすごい上がってきましたし、チームとしても若い選手ばっかりなので、すごいエナジーを感じられる5日間になっています」。

 キャンプの進捗具合についてそう語った八村。ウエストブルックとは共にジョーダンブランドの看板選手という共通点があるのだが、八村は偉大な“先輩”について「ラッセルは小さい頃からずっと観ていた選手のひとりで、すごいエナジーがある選手だなと昔から分かっていたんですけど、いざ一緒にプレーすることになって、やってみるとリーダーとしてすごいいい人だなと思いましたし、チームとしても引き締まる感じがある」と率直な感想を口にしていた。

 13日(日本時間14日、日付は以下同)のブルックリン・ネッツ戦から幕を開けるプレシーズンゲームに向けて、スコット・ブルックスHC(ヘッドコーチ)はチームオフェンスについてこう語る。

「(昨シーズンのオフェンスは)ボール セキュリティが良かった。ボールをよく回して、アシストも多かった。各ポゼッションでパスが多かった。今季も(そのスタイルを)続けていきたい。リーグ屈指のパス能力を誇るポイントガード(ウエストブルック)がチームに加わったんだ。彼のスピードも脅威だ。スピードとパス能力で相手ディフェンスを崩して、周りのシューターを活かす存在だからね。(ダービス)ベルターンス、ブラッド(ブラッドリー・ビール)、TB(トーマス・ブライアント)、ルイもシュート力が向上した。可能性としては、ノックダウンシューターを4人(ウエストブルックと)同時に組み合わせることができるようになる」。


(出典 www3.nhk.or.jp)

(出典 【米大統領選】トランプ氏、選挙結果覆す試み絶望的に…最高裁がテキサス州の申し立て退ける ★28 [ばーど★])

1 ばーど ★ :2020/12/13(日) 09:41:31.79

※Bloomberg

トランプ氏、大統領選結果覆す試み絶望的に-最高裁が申し立て退ける

・最高裁、トランプ氏が参加予定のテキサス州による提訴を認めず
・ペンシルベニア、ジョージア、ミシガン、ウィスコンシン4州が焦点

米最高裁は11日、テキサス州とトランプ大統領が大統領選での重要州4州の結果を無効にしようと求めていた訴えを退けた。バイデン前副大統領の勝利を覆そうとしていたトランプ氏だが、司法が認める展開は絶望的になった可能性がある。

最高裁判事らは、ペンシルベニア、ジョージア、ミシガン、ウィスコンシン4州でのバイデン氏勝利に異議を申し立てるためテキサス州が訴訟を起こすことを拒否した。これにより、14日に4州で選挙人がバイデン氏に投票するのに支障がなくなる。同日は全米各州で選挙人投票が実施される。

「テキサス州は他の州が選挙を実施する方法について、裁判で認められる法的利益を示していない」と最高裁は短い命令で断じた。

2020年12月12日 9:52 Bloomberg
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-12-12/QL78DMDWX2PV01?srnd=cojp-v2

■他ソース
米最高裁、テキサス州の訴え退け 激戦州の票の無効化求めた訴訟
https://www.cnn.co.jp/usa/35163761.html
米最高裁、激戦4州の結果無効を認めず 大統領選
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN120FX0S0A211C2000000/
米最高裁、トランプ氏逆転に向けた訴え棄却 「最終闘争」も門前払い
https://www.sankei.com/world/news/201212/wor2012120019-n1.html

■関連スレ
【国際】トランプ米大統領「選挙は仕組まれていた。第三世界のようだ。今後数日で大きなことが起こる」★97
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1607742850/

★1が立った時間 2020/12/12(土) 13:30:32.74
※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1607816265/

続きを読む

source:all best news

1:2020/12/11(金) 13:01:14.65ID:CAP_USER9 12/11(金) 12:36
スポーツ報知

平野啓一郎氏、政府のコロナ対策にポツリ「何もしないとこうなる」
平野啓一郎氏
 芥川賞作家の平野啓一郎氏(45)が11日、自身のツイッターを更新。政府の新型コロナウイルス感染症対策に疑問を呈した。

 この日、「こういう対策を採れば、これくらい感染者数が減る。何もしないとこうなる、といったシミュレーションさえ出なくなった」と短い言葉で、あきれた様子につづっていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201211-12110079-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/c93a9bdfeee613f43c51479edd1311025f10a36f

1:2020/12/11(金) 13:01:14.65ID:CAP_USER9 12/11(金) 12:36
スポーツ報知

平野啓一郎氏、政府のコロナ対策にポツリ「何もしないとこうなる」
平野啓一郎氏
 芥川賞作家の平野啓一郎氏(45)が11日、自身のツイッターを更新。政府の新型コロナウイルス感染症対策に疑問を呈した。

 この日、「こういう対策を採れば、これくらい感染者数が減る。何もしないとこうなる、といったシミュレーションさえ出なくなった」と短い言葉で、あきれた様子につづっていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201211-12110079-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/c93a9bdfeee613f43c51479edd1311025f10a36f

1:2020/12/11(金) 23:10:22.69ID:CAP_USER9 12月8日に放送された『バイキングMORE』(フジテレビ系)では、感染拡大が深刻な問題になっている新型コロナウイルスを特集。そこで『ブラックマヨネーズ』の吉田敬が発した質問が物議を醸している。

この日の番組では、コロナ病棟の悲惨な実情を報道。埼玉県の羽生総合病院に勤務している関本寿美子看護師長がテレビ通話で出演し、医療現場の今を激白した。番組スタッフの取材によると、現役看護師たちは厳しい環境に置かれているらしく、一般病棟から急にコロナ病棟に異動させられる上、それを断ることもできないそう。

しかも一般病棟が閉鎖してしまったため、通常の患者が減ってしまい病院が赤字に。取材を受けた看護師は、忙しく、プレッシャーもある中で給料もボーナスも減額されてしまい、モチベーションが上がらないと吐露していた。

看護師たちが置かれている厳しい状況が説明されると、吉田は「やっぱ2類におるからいろんな仕事が増えて」「5類になったらちょっと、あの、負担が減る…みたいなことを聞くんですけど、関本さんはどうお考えになられてるのか聞きたいんですけど」と質問を投げかける。

関本氏が「うーん… そうですね…」と言葉を詰まらせ、誰かに助けを求めるような表情をしていると、スタジオは沈黙に包まれてしまう。そこで吉田はふたたび「5類にしてくれみたいに思われてるんですかね」と質問。関本氏はそのまま無言になってしまい、スタジオの伊藤利尋アナウンサーが、間を埋めるかのようにスタジオの出演者に話を振るのだった。

ブラマヨ吉田の質問にさまざまな反響が…
「感染症は、その危険度に応じて1類〜5類に分類されるのですが、今まで新型コロナは『2類相当以上』の扱いを受けてきました。しかし、それによって無症状でも入院措置がとられるなど、病院側に大きな負担がかかっているのが現状。医療現場を救うため、5類に引き下げるべきだという議論も存在します。おそらく吉田もそのことを念頭に置いていたのだと思いますが、看護師長のポジションでは、公に意見を発信するのは難しかったのではないでしょうか」(芸能ライター)

答えにくい質問を繰り出した吉田に対して、ネット上では、

《動揺半端ないけど。答えちゃいけない質問なん? 若干、放送事故じゃね?》
《看護師長さん答えるの大変そうやん…。質問内容とか聞き方といいなんか圧を感じる。誘導尋問っぽい》
《久々見た! 現場の看護師長から批判的なコメントをいろいろ引き出そうとして的外れな質問をする出演者たち》
《役職は現場を知らない。だから詳しく突っ込まれた質問には、全然答えられなかった。よく突っ込んだ質問をしてくれたな…って思うよ》
《答えられず…彼女は本当に現場に出ているのかね》

などといった反響があがっている。

切れ味のある質問をした吉田。実際のところ、同じような疑問を抱えている人も多いようだが、TPOはわきまえるべきだったかもしれない…。

https://myjitsu.jp/archives/216242
https://myjitsu.jp/wp-content/uploads/2019/02/blackmayonnaise_yoshida.jpg

1:2020/12/10(木) 14:15:04.23ID:CAP_USER9 https://realsound.jp/book/2020/12/post-670544.html
2020.12.10

『呪術廻戦』に登場する最強呪術師、五条悟。男女問わず、マンガ好きから今最も人気を集めるキャラの一人と言えるだろう。筆者の周りに存在するマンガ好きたちからも、ここ最近「五条悟がかっこいい」とひっきりなしにLINEが飛んでくる。五条悟がなぜ老若男女から人気を集めるのか、改めて考えてみたい。

※以下、ネタバレあり

まず理由として挙げられるのは、「圧倒的な強さ」だろう。そもそも初登場時に「僕 最強だから」と自称するほどの人物だ。
実際その強さは確固たるもので、虎杖悠仁と10秒だけ変わった両面宿儺の攻撃を軽々と交わしたり、特級呪霊の面々も彼を恐れていたりする様子が描かれている。

 漏瑚に襲撃された時も、漏瑚の攻撃を「ケムっ」と言うだけで全く意に介さないまま終えているし、渋谷事変では「五条悟 逆に貴様は 何を 持ち得ないのだ!!」とまで言われている。五条がいるだけで万事解決、ストーリーが全く進まないレベルだろう。そして、この圧倒的な強さがあるがゆえ、「余裕があり、飄々とした性格」が許され、むしろ魅力になっている。

 渋谷事変では漏瑚や花御、脹相の前にポケットに手を入れて笑いながら登場し、「準備バッチリってわけだ これで負けたら言い訳できないよ?」と敵を挑発するような発言をする。そこから、手をわずらわせることなく花御を祓って「次」、だ。これを“かっこいい”と言わずしてなんと言おう。

性格面で言えば、「現実に則した冷酷さ」があるところもいい。それこそ高専時代は若さゆえの、いわゆる“イケイケドンドン”状態で、伏黒甚爾に隙きを見せてしまい窮地に立ったこともあった。だが、様々な出来事を経た今、アツさだけでなく、現実を見た上での最適解を出せるようになる。

渋谷事変である程度の一般人を犠牲にするのは仕方がないと考えるのは、冷酷とも取れるが極めて現実的で冷静な大人の判断だろう。こういった「見限り」を持っているのも彼の魅力の一つだろう。

そして、女性目線で言えば、シンプルに顔が良い。懐玉編で天内理子の安否を確認するために礼拝堂に飛び込んだ際も、女子学生たちから「おにーさん グラサン取ってよ!!」「イケメンじゃん!!」と騒がれ、女性教師からは電話番号を渡されている。
全文はソースをご覧ください

https://realsound.jp/wp-content/uploads/2020/04/20200428-jujutsu-401×633.jpg

1:2020/12/14(月) 09:10:45.50ID:CAP_USER9  テキサス州ヒューストン・チャンピオンズGCで13日に行なわれていた海外メジャー『全米女子オープン』の最終日ラウンドは、降雨によるコースコンディション不良と午後の天候回復が見込めないため、14日に順延となった。

 この日は、降雨と雷雲接近のため9時10分(日本時間14日0時10分)に中断となり、その後3時間以上経過しても再開できず順延が決定。9時35分(同0時35分)から最終組でティオフ予定だった渋野日向子は、プレーを始める前の段階だった。
 
 順延の決定後、渋野はインタビューに登場し「『今日やるのかな?』とは思っていた。ちゃんとスタートできる準備はしていたので、気持ちも引き締めていた」とコメント。中断中は「日本人選手の皆さんとめちゃめちゃ喋っていました」といい、「笹生優花ちゃんがこっちの美味しいパンを持ってきてくれて、ブルーベリージャムとピーナッツバターのを持ってきてくれたので、それを食べていました(笑)」と笑顔で話した。

 リラックスして過ごせたようで「気分転換にはすごいなりました」と前向きに語った渋野。メジャー2勝目のかかる最終ラウンドに向けては「首位で最終日を迎えているので、優勝したい気持ちはあるんですけど、目の前のことに集中して、私らしいゴルフが18ホールできればと思います」と意気込んでいる。

 2位につけるエイミー・オルソンもこの日はスタートできず、渋野とは1打差のまま。3位には渋野と3打差で、キム・ジヨン、モリヤ・ジュタヌガーンの2選手が並んでいる。そのほかの日本勢では高橋彩華が5ホールを消化して通算3オーバーの19位タイ。世界ランキング7位の畑岡奈紗は通算7オーバーの45位タイとなっている。

12/14(月) 4:35 THE DIGEST
https://news.yahoo.co.jp/articles/5e9da5238ef3f76deb4c4c224f17ba375fcd81d4

写真https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201214-00030837-thedigest-000-10-view.jpg

1:2020/12/10(木) 19:44:55.41ID:CAP_USER9 12/10(木) 19:42
スポニチアネックス

ともに洗剤CM出演…花王「アタック」が松坂&戸田に粋な祝福「どっちの洗剤だって構わないから幸せに」
俳優の松坂桃李(左)と女優の戸田恵梨香
 俳優の松坂桃李(32)と女優・戸田恵梨香(32)が10日に電撃結婚発表したことを受け、松坂がCMに出演中の花王の洗剤「アタック」の公式ツイッターも祝福のコメントを寄せた。

 松坂が「アタックZERO」のCMに出演していることから、「アタック」公式アカウントは、松坂の結婚報告を引用して「ご結婚、おめでとうございます」と祝福。お相手の戸田は今年9月から競合メーカー・P&Gの「アリエールバイオサイエンス」新CMに登場しており、ネットでは“新婚家庭ではどっちの洗剤を使うの?”という声も挙がっているが、「アタック」公式は「どっちの洗剤だって構わないから、幸せに暮らして欲しい」と温かいコメントで2人の門出を祝った。

 これにはフォロワーから「アタックさんやさしいですね」「アリエールもアタックも両方使ってもらいましょう」「もういっそコラボして、両方のCMに夫婦で出演して欲しい」などの声が寄せられている。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201210-00000265-spnannex-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/7bf345b67c79d7ac76159db5141b39ca0c4cb66b

1:2020/12/10(木) 19:44:55.41ID:CAP_USER9 12/10(木) 19:42
スポニチアネックス

ともに洗剤CM出演…花王「アタック」が松坂&戸田に粋な祝福「どっちの洗剤だって構わないから幸せに」
俳優の松坂桃李(左)と女優の戸田恵梨香
 俳優の松坂桃李(32)と女優・戸田恵梨香(32)が10日に電撃結婚発表したことを受け、松坂がCMに出演中の花王の洗剤「アタック」の公式ツイッターも祝福のコメントを寄せた。

 松坂が「アタックZERO」のCMに出演していることから、「アタック」公式アカウントは、松坂の結婚報告を引用して「ご結婚、おめでとうございます」と祝福。お相手の戸田は今年9月から競合メーカー・P&Gの「アリエールバイオサイエンス」新CMに登場しており、ネットでは“新婚家庭ではどっちの洗剤を使うの?”という声も挙がっているが、「アタック」公式は「どっちの洗剤だって構わないから、幸せに暮らして欲しい」と温かいコメントで2人の門出を祝った。

 これにはフォロワーから「アタックさんやさしいですね」「アリエールもアタックも両方使ってもらいましょう」「もういっそコラボして、両方のCMに夫婦で出演して欲しい」などの声が寄せられている。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201210-00000265-spnannex-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/7bf345b67c79d7ac76159db5141b39ca0c4cb66b

1:2020/12/13(日) 19:14:39.01ID:CAP_USER9  女優の瀬戸朝香が13日、自身のインスタグラムを更新。44歳の誕生日を迎えたと報告し、美しすぎるバースデーショットを公開した。

瀬戸が「12/12に誕生日を迎えました!」と投稿したのは、事務所の後輩である俳優の岐洲匠との2ショット。バースデーケーキを手ににっこりとほほ笑んだ美しい1枚だ。2ショットになった理由として「先日事務所に行ったら、後輩の岐洲匠くんと事務所のスタッフさん達がお祝いしてくれました」と語りながら「44歳、、まだまだ頑張ります!」と意気込みを見せている。

 コメント欄にはファンから「お誕生日おめでとうございます」と祝福の声が殺到したほか、事務所の後輩・伊原六花も「お誕生日おめでとうございます! 優しくて優しくて素敵な瀬戸さんが憧れです」とお祝いメッセージを寄せている。また、44歳になっても変わらない瀬戸の美ぼうに「いつまでも変わらず美しい」と驚くファンも相次いでいる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e28fa97054e92087a6b47df4f0f9110e57f1d4e7
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201213-00084101-crankinn-000-1-view.jpg
https://instagram.fkix2-1.fna.fbcdn.net/v/t51.2885-15/e35/s1080x1080/130819162_920771568662896_2992801152189962577_n.jpg?_nc_ht=instagram.fkix2-1.fna.fbcdn.net&_nc_cat=104&_nc_ohc=dUER5LY1lNUAX8t9_ng&tp=1&oh=778faab33f51270b1d31245619f8883c&oe=5FFDEC54

1:2020/12/11(金) 06:56:24.45ID:CAP_USER9 12/11(金) 5:53配信
THE PAGE

11月にRIZIN初黒星を喫した朝倉未来(左)は大晦日に前DEEPフェザー級王者の弥益ドミネーター聡志(右)と対戦する

大晦日の総合格闘技イベント「RIZIN.26」(さいたまスーパーアリーナ)の追加カードが10日、都内のホテルで発表され、11月の大会でRIZIN初黒星を喫した人気YouTuberでもある朝倉未来(28、トライフォース赤坂)が前DEEPフェザー級王者の弥益ドミネーター聡志(30、teamSOS)との再起戦に挑むことになった。0−3の判定で敗れたRIZINフェザー級初代王者の斎藤裕(33、パラエストラ小岩)との再戦を希望する朝倉にとって絶対に負けらない再起戦となる。

「相手が誰でもすぐ倒せる」
 いつものサングラスにふてぶてしさ。11月21日のRIZINフェザー級王座決定戦で判定負けした朝倉は異例の間隔での連戦にも“らしさ”を忘れていなかった。

「11月に判定負けしたが、大晦日なんで盛り上げるために出場を決めた。視聴率を取るのは俺しかいない。(相手が)DEEPのチャンプじゃないのか?とも思ったが、誰が相手でもすぐ倒せる」

 榊原信行CEOは、当初、大晦日で斎藤とのダイレクトリマッチを考えていた。だが、朝倉の強烈なカウンターを食らった斎藤が、鼻骨骨折のベルトと交換に代償を負い、再戦は来春以降に持ち越しとなったために急遽決定した代役カードである。

 ドミネーターも、そこを理解した上で皮肉をこめてこう朝倉を挑発した。
「みんなが目指している大舞台に立つ資格あるとは自分では思っていないんですが、朝倉未来選手が今回復帰戦で、絶対に落とせないというところで自分みたいに、ただ格闘技を習っているだけの会社員を選んでいただいた。(RIZINのマッチメイクの)素晴らしいリスクマジメント能力によってここに座っているので、できるだけ頑張りたい」
 噛ませ犬上等である。
 スーツにネクタイに身を固めたドミネーターはこう続けた。
「前回タイトルマッチで負けているので誰とやりたい、どこでやりたいとか言う資格はありません。その中で頂きうる最上級のオファーもらった。会社員として働きながら格闘技をやってきたことに誇りを持っているので、そこを汚さないように挑戦の気持ちを忘れないように受けさせていただいた」  
 2018年10月に第9代DEEPフェザー級王者となったドミネーターだが、今年の9月20日に牛久絢太郎との防衛戦で判定負けして王座から転落している。失うものは何もない。
 狙うは、予定していた挑戦者が怪我をしたため、世界王者のアポロ・クリードから突然、挑戦者に指名された無名のボクサー、ロッキー・バルボアが大善戦を見せた映画「ロッキー」の世界である。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201211-00010000-wordleafs-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/dfab83891401c925d0279d7bea1596f1090cf992
>>2続く

1:2020/12/12(土) 09:18:09.03ID:CAP_USER9 12/12(土) 9:08配信
日刊スポーツ

ジョージ・クルーニー

米俳優ジョージ・クルーニー(59)が、監督・製作・主演を務めた23日公開のネットフリックスの新作映画「ミッドナイト・スカイ」の役作りで約13・6キロの減量を行った結果、激しい腹痛を訴えて入院し、膵炎(すいえん)と診断されていたことが明らかになった。

膵臓(すいぞう)が炎症を起こす急性膵炎は重度の場合は生命を脅かす危機もあるが、現在は完全に回復していると広報担当者は説明している。

小説「世界の終わりの天文台」を映画化した同作は、滅亡の危機にある地球と宇宙を舞台に北極に残り続ける孤独な科学者をクルーニーが演じたSFドラマ。がんを患う役どころだったこともあり、体重を減らす必要があったという。昨年10月から今年2月にかけて撮影が行われていた。

主演に加えて監督も務めたクルーニーにとってはフィンランドの氷河での撮影は体力を消耗するロケだったようで、「早く体重を減らそうと頑張りすぎていたと思う。たぶん自分の体を労わっていなかったんだね。良くなるまで数週間かかった。監督業はエネルギーが必要だから簡単なことではなかった」と英ミラー紙に語っている。

クルーニーは2018年にもドラマ「キャッチ22」の撮影で訪れていた伊領サルデーニャ島でオートバイを運転中に交通事故に遭い、救急搬送されている。(ロサンゼルス=千歳香奈子)

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201212-22120117-nksports-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/7c22740aace140735f9fd88e590d73e222125122

1:2020/12/11(金) 10:19:21.52ID:CAP_USER9 12/11(金) 10:14
スポニチアネックス

志らく、中居正広に続く“予言”に期待 「恋つづ」“たけもね”出演時に「付き合っちゃえば?と言った」
落語家の立川志らく
 落語家の立川志らく(57)が11日、TBS「グッとラック!」(月〜金前8・00)に出演。タレントの中居正広(48)が俳優の松坂桃李(32)と女優の戸田恵梨香(32)の結婚を“予言”していたことに触れ、自身も“予言者”となることに期待した。

 中居は、松坂と戸田が15年に共演した映画「エイプリルフールズ」の公開にあたって同年3月にフジテレビ系「SMAP×SMAP」の「BISTRO SMAP」のコーナーに出演した際、雰囲気を見て「もう一緒になっちゃえよ」とコメント。2人の結婚を5年前に“予言”していたと話題になった。

 志らくは「私も“恋つづ”の“たけもね”が来た時に『2人付き合っちゃえば?』と言った」と、同局ドラマ「恋はつづくよどこまでも」で共演した佐藤健(31)と上白石萌音(22)がゲスト出演した際の会話を回想。「もしかしたら次はその2人なんじゃないか」と期待を込めた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201211-00000151-spnannex-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/f1e5aa59e37dc77fb8cf87e89d008fd7a337dfb7

1:2020/12/10(木) 11:40:12.13ID:CAP_USER9 元モーニング娘。の後藤真希(35)が、歌手LiSA(33)が歌うアニメ映画「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」の主題歌「炎(ほむら)」を自身が歌唱したYouTube動画の再生回数が300万回を超えたことを報告し、「ビックリなのと嬉しさでいっぱいです」と感激をつづった。

後藤は9日、インスタグラムを更新し「YouTubeにてLiSAさんの炎を歌ってみた動画が300万回再生」と報告。「たくさん聴いていただけてとてもビックリなのと嬉しさでいっぱいです。とても素敵な楽曲ですよね」とつづった。

同歌唱動画は11月1日に自身のYouTubeチャンネル「ゴマキのギルド」にアップ。コメント欄には「マジ、上手い!歌唱力やばい」「泣いた やっぱこの人は持ってるモノが違う」「こんなに上手かったのかって…上手いというか、声質…見る目が変わってしまった」と絶賛が相次いだ。また、後藤じゃ当時のインスタグラムで「初の歌ってみた動画でしたー!」と報告するとともに、ハッシュタグで「前は禰豆子をまめこと読んでいた…」と、同漫画のキャラクターに関するエピソードをちゃめっ気たっぷりにつづっていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ea39458872c8beb1dfbf4dd01b664810fc1a523a
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201210-22100100-nksports-000-5-view.jpg
https://youtu.be/y77J4wKjXRo

1:2020/12/12(土) 13:18:15.06ID:CAP_USER9 『ダービースタリオン(以下、ダビスタ)』シリーズの最新作が12月3日、Nintendo Switchでリリースされた。

 1991年に第1作が発売されて以降、競走馬育成シミュレーションの定番かつ王道として名を馳せてきた同シリーズ。近年は『ウイニングポスト』といった競合タイトルの台頭などから、“過去の作品”として片付けられてしまうシチュエーションも少なくない。家庭用としては約6年ぶりとなる今作は、ファンの期待に応えるタイトルとなれたのだろうか。

 本稿では、『ダビスタ』最新作のプレイを踏まえ、そのインプレッションをまとめていく。

・悪い意味で予想どおり? 『ダビスタ』新作が解決できなかった伝統的課題
 往年の人気シリーズの最新作とあり、今回発売となったNintendo Switch版『ダービースタリオン』(以下、『ダビスタ Switch』)は、多くのフリークから注目を浴びている。著名人の配信や界隈の盛り上がりなども作用し、SNS上には「気になる」「欲しい」といった声が散見されている状況だ。しかし、すでに購入したプレイヤーからは、「悪い意味で予想どおり」との意見が相次ぐ。過去のシリーズ作品で問題視されてきた点が解決されていないからだ。

 『ダビスタ』シリーズでは、大きな支持を得ていたSFC時代の作品から、直線で馬群が後方馬の壁となるシーンが多く、伝統的に逃げ・先行の脚質が有利とされてきた。特に『ダービースタリオン04』(PS2)以降においては、大逃げなどの登場もあり、差し・追込脚質の不利が顕著となっている。こうした特徴を、競合タイトルである『ウイニングポスト』と比較し、同シリーズの欠点に挙げるプレイヤーは少なくない。現在のところ『ダビスタ Switch』では、過去作以上に逃げ有利の環境となっており、そのゲームバランスに多くの否定的意見が集まっている。

・プレイヤーの体験を悪化させる、長く、多いローディング
 また、長く、多いローディングの存在も低評価に拍車をかける。同タイトルでは、レース前後や種付け時、カレンダーから牧場メニューに入るときなど、さまざまな場面でまとまった読み込みが発生し、プレイのテンポを著しく悪化させている。なかでも、「牧場メニュー」と「所有馬一覧」の間に入るローディングは致命的だ。

 普段、プレイヤーは、所有する競走馬・幼駒・繁殖牝馬の管理のために「所有馬一覧」画面を開いているが、出産・庭先取引・受胎報告などのたびに強制的に「牧場メニュー」へと移動させられる。当然、またプレイに戻るために「所有馬一覧」を選ぶことになるのだが、この2つの遷移のたびに、決して短くはない読み込みを挟まなくてはならないのだ。

 『ダビスタ』シリーズは、競走馬育成シミュレーションというジャンルの性質上、繁殖牝馬の購入、種付け、出産、幼駒の管理、入厩、出走、引退といった工程を何度も繰り返しながら、目的の達成を目指すゲーム性を持っている。そのため、一連のフローのなかにストレス要因があればあるほど、プレイヤーの体験は悪くなりやすい。この点において『ダビスタ Switch』は火種を抱えている状況であり、実際に同タイトルに対するレビューでは、このローディングの問題が槍玉に上がっている。アップデートで改善を見せるのか、今後に注目だ。

・バランスの見直しで生まれた競走馬生産への没入感
 上記のようなマイナスポイントがある一方で、『ダビスタ Switch』は、つい没頭してしまう面白さも内包している。“シンプルな遊びやすさ”と“リアルな馬主ライフ”を共存させている点だ。

 『ダビスタ』シリーズは過去作から、破産によってゲームオーバーとなりやすい設計を持っていたが、その難易度は今作でよりシビアとなり、かつてからのファンもうなるものとなった。発売1週間以上が経った現在も、シリーズ経験者でも重賞馬を作り出すのにやっとという状況が続いており、その前時代的バランスの前に、プレイヤーの睡眠時間が次々捧げられている実態がある。

全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/60ea5096a385ce4e264de67d214a651c1b3b6368
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201212-00010021-realsound-000-1-view.jpg

1:2020/12/12(土) 22:18:18.50ID:CAP_USER9 12/12(土) 22:05配信
スポニチアネックス

嵐・松本潤

 年内いっぱいで活動休止する嵐の冠バラエティー番組、日本テレビの「嵐にしやがれ」(土曜後9・00)が12日放送され、松本潤(37)が小学2年生の時に死にかけていたという衝撃事実が明かされた。

 活動休止に伴い、番組も残すところあと3回。この日は「メンバー記念館第4弾」となる「松本潤記念館」として放送された。その中で最初に出たエピソードが、小2で死にかけた話。「大事故です、ホントに」とした松本によると、小2の夏休み、小学校近くにある駄菓子屋さんに友達といた時にその事故は起きたという。ふと駄菓子屋さんから飛び出した松本。すると、目の前をトラックが通りかかった。「そのまま行ったらハネられて…私、死んでました」と衝撃的な言葉を口にする松本。「でも、小学校2年生の松本潤は『死ぬ!』って思った瞬間にちょっと下がったらトラックの後輪にそのまま足を持ってかれて20メートルぐらい引きずられたんです」と振り返った。

 以前に少し聞いていた話ではあったものの、あまりの内容にさすがにメンバーも絶句。まさかここまでの話とは知らなかったそうで、松本が「ここにある傷。この傷がそう」と右足首付近を指差すとそろって目を白黒させた。だが、これだけで終わらないのが未来のスーパーアイドルたるゆえんだ。慌てて駆け付けた母親に当時小2の松本が口にしたのが「あしたの家族旅行、行けなくなっちゃってごめん」。涙ものの一言にメンバーからは「ウワ〜ッ!」と一斉に驚きと感心する声が上がった。

 「次の日に行くってめっちゃ楽しみにしてたの、家族みんな。オレも」と松本。二宮和也(37)が「めっちゃ痛いわけでしょ?」と声をかけると松本は「めちゃ痛い。だって、ここ、ちぎれて肉ないんだもん」と右足首をさすりながら答え、そのあまりの内容に相葉雅紀(37)は「なのに周りのこと気にしてるわけだ…」と驚きを通り越してぼう然としていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201212-00000244-spnannex-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/c6ddf087abd7f48ecc93b8c3d1cd88f661f79bd1

1:2020/12/12(土) 22:18:18.50ID:CAP_USER9 12/12(土) 22:05配信
スポニチアネックス

嵐・松本潤

 年内いっぱいで活動休止する嵐の冠バラエティー番組、日本テレビの「嵐にしやがれ」(土曜後9・00)が12日放送され、松本潤(37)が小学2年生の時に死にかけていたという衝撃事実が明かされた。

 活動休止に伴い、番組も残すところあと3回。この日は「メンバー記念館第4弾」となる「松本潤記念館」として放送された。その中で最初に出たエピソードが、小2で死にかけた話。「大事故です、ホントに」とした松本によると、小2の夏休み、小学校近くにある駄菓子屋さんに友達といた時にその事故は起きたという。ふと駄菓子屋さんから飛び出した松本。すると、目の前をトラックが通りかかった。「そのまま行ったらハネられて…私、死んでました」と衝撃的な言葉を口にする松本。「でも、小学校2年生の松本潤は『死ぬ!』って思った瞬間にちょっと下がったらトラックの後輪にそのまま足を持ってかれて20メートルぐらい引きずられたんです」と振り返った。

 以前に少し聞いていた話ではあったものの、あまりの内容にさすがにメンバーも絶句。まさかここまでの話とは知らなかったそうで、松本が「ここにある傷。この傷がそう」と右足首付近を指差すとそろって目を白黒させた。だが、これだけで終わらないのが未来のスーパーアイドルたるゆえんだ。慌てて駆け付けた母親に当時小2の松本が口にしたのが「あしたの家族旅行、行けなくなっちゃってごめん」。涙ものの一言にメンバーからは「ウワ〜ッ!」と一斉に驚きと感心する声が上がった。

 「次の日に行くってめっちゃ楽しみにしてたの、家族みんな。オレも」と松本。二宮和也(37)が「めっちゃ痛いわけでしょ?」と声をかけると松本は「めちゃ痛い。だって、ここ、ちぎれて肉ないんだもん」と右足首をさすりながら答え、そのあまりの内容に相葉雅紀(37)は「なのに周りのこと気にしてるわけだ…」と驚きを通り越してぼう然としていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201212-00000244-spnannex-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/c6ddf087abd7f48ecc93b8c3d1cd88f661f79bd1

1:2020/12/10(木) 05:22:38.58ID:CAP_USER9 長渕剛、日の出から日没まで山の中で弾き語りライブ…24日Xmas Live〜ゼロの風景〜
2020年12月10日 5時0分スポーツ報知
https://hochi.news/articles/20201209-OHT1T50309.html
原風景に身を置いた弾き語りライブを行う長渕剛(photo by Hayato Ichihara)
https://hochi.news/images/2020/12/09/20201209-OHT1I50332-L.jpg

 シンガー・ソングライターの長渕剛(64)が、原風景に身を置いた弾き語りライブ「ALLE JAPAN2 Xmas Live〜ゼロの風景〜」を行うことが9日、分かった。24日午後9時からLINE LIVE―VIEWINGで有料配信される。

 都会の雑踏から抜け出し、純粋無垢(むく)な気持ちで人里から離れた場所「ゼロの風景」にたたずんだ時、何が生まれるのか―。それが、このライブで自らに課した問い掛けだ。

 「どんな音が聞こえ、どんな言葉が飛び込んでくるのか。風の音? 雲や川の流れ? ふざけるな! そんなんじゃないんだ! というのがある。でも、今はこんな言葉しか出てこない。どういったものが言葉や詞として紡ぎ出されるのか。早く見つけたいね」

 開催にあたり、「幼い頃に見た風景、そこを求めている感じがします」と語る。「僕の場合、3歳の頃の思い出かな。母が連れていった鹿児島(日置市)の伊集院町徳重の水源地に引っ張られますね。(理由は)何なんだ一体…」。その答えを探すライブにもなる。

 ギター1本の弾き語り形式。セットリストは「あってないようなもの」と笑い、「新旧織り交ぜた楽曲を歌いたい。原風景の中で自分の歌がどう映るのか、興味がある。山の中を歩いて、1人しゃべりもしてみたい」とプランを明かした。

 若かりし頃、幾度となく水辺で沈みゆく夕日を眺めた。長渕は「これが(人生)最後の夕日になるんじゃないか―。そう思ったことは何回かある」と懐かしむ。「夕日や川を見た時、何を思うのか。心の奥底に大事にしているものがある。そのキラキラしたものを(ライブを通して)1個ずつ大事に並べていきたいね」

 晴天に恵まれた12月上旬、長渕は関東近郊にいた。午前3時にスタンバイし、日の出から日の入りまでの1日を、カメラが密着。森や山に囲まれ、目の前に川が流れる中、事前収録が行われた。どのようなパフォーマンスを届けるのか、期待は膨らむばかりだ。

 ◆CDTV全面バックアップ

 TBS系音楽番組「CDTVライブ!ライブ!」(月曜・後10時)の制作スタッフが全面的にバックアップする。配信は90分間を予定。長渕は「僕の中で生まれてくるものを、うまく引っ張り出してほしい。そういう気持ちもあって、一番信頼する『CDTV』のチームに話をしました」。収録には、プライベートでも親交のある俳優・市原隼人(33)がカメラマンとして同行した。

(おわり)