【サッカー】<ハビエル・アギーレ監督>Jクラブ監督就任間近だったと明かす「契約締結に近づいていた。シルビアが私を止めた」 [Egg★]

【サッカー】<ハビエル・アギーレ監督>Jクラブ監督就任間近だったと明かす「契約締結に近づいていた。シルビアが私を止めた」 [Egg★]

1:2020/12/14(月) 10:34:22.00ID:CAP_USER9 12/14(月) 7:51
日刊スポーツ

芦田愛菜、本当の友達って何だろうと考えさせられた
映画「えんとつ町のプペル」舞台あいさつする芦田愛菜(撮影・中島郁夫)
女優芦田愛菜(16)が13日、都内で、アニメ映画「えんとつ町のプペル」(広田裕介監督、25日公開)の完成舞台あいさつに出席した。

【別カット】映画「えんとつ町のプペル」舞台あいさつする芦田愛菜

ごみから生まれたプペルと少年ルビッチの友情が描かれ、芦田は「本当の友達って何だろうと考えさせられました」と語った。原作者のキングコング西野亮広(40)は「芦田さんは本当に最高」と絶賛するとともに、絵本から一緒にやってきた仲間へのバッシング払拭(ふっしょく)が原動力になったと話した。ほかに藤森慎吾、伊藤沙莉、宮根誠司、エンディング主題歌を担当のロザリーナが出席。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201214-22140118-nksports-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/32b5f1d605858d6ef030f3c3f80c68e2d47ded31

共有:

1:2020/12/14(月) 10:34:22.00ID:CAP_USER9 12/14(月) 7:51
日刊スポーツ

芦田愛菜、本当の友達って何だろうと考えさせられた
映画「えんとつ町のプペル」舞台あいさつする芦田愛菜(撮影・中島郁夫)
女優芦田愛菜(16)が13日、都内で、アニメ映画「えんとつ町のプペル」(広田裕介監督、25日公開)の完成舞台あいさつに出席した。

【別カット】映画「えんとつ町のプペル」舞台あいさつする芦田愛菜

ごみから生まれたプペルと少年ルビッチの友情が描かれ、芦田は「本当の友達って何だろうと考えさせられました」と語った。原作者のキングコング西野亮広(40)は「芦田さんは本当に最高」と絶賛するとともに、絵本から一緒にやってきた仲間へのバッシング払拭(ふっしょく)が原動力になったと話した。ほかに藤森慎吾、伊藤沙莉、宮根誠司、エンディング主題歌を担当のロザリーナが出席。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201214-22140118-nksports-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/32b5f1d605858d6ef030f3c3f80c68e2d47ded31

1:2020/12/13(日) 00:35:58.37ID:CAP_USER9 決定権はビジャレアル側にある

 ビジャレアルの久保建英は、ここまで公式戦17試合に出場している。だが、ヨーロッパリーグでは全5試合でスタメン入りを果たしている一方、ラ・リーガでは12試合で先発はわずか1度のみ。そのため、保有元であるレアル・マドリー寄りのメディアは、ウナイ・エメリ監督の起用法を批判したり、レンタル打ち切りの可能性をしきりに報じたりと、ビジャレアルにプレッシャーを掛けている。

 レンタルが中断した場合の新たな移籍先候補として、レアル・ソシエダ、バジャドリー、バレンシア、ベティスなどが挙がっていたが、ここにきて新たな名前が急浮上した。12月12日にスペイン全国紙の『MARCA』が伝えたところによれば、ヘタフェが冬の移籍市場で久保の獲得を狙っているという。

「久保とレアル・マドリーは逃げ道を探し、ヘタフェは日本人を待っている」と題した記事で、『MARCA』紙は「マドリーの上層部は、ビジャレアルでのレンタル中に日本人の存在感がはるかに高まることを期待した。だが、思ったよりプレーできておらず、落胆している」と報道。ヘタフェのホセ・ボルダラス監督が「何が起きるか待っている」としている。

 マドリー側は「クボがまもなくファーストチームに加わり、重要な役割を果たすと考えている」が、そのためにはもっとプレーする必要があると考えているようだ。だが、あくまで決定権は6月30日までレンタル契約を結んでいるビジャレアル側にあるという。

 ヘタフェは「長年クボを注視していた」ようだが、ボルダラス監督のサッカーは、凄まじいハードワークを基盤にしたソリッドな守備が特徴で、“武闘派”を好むことで知られている。柴崎岳(現レガネス)にほとんどチャンスを与えず、“干した”のも記憶に新しいところだ。

 創造性のあるプレーを得意とし、フィジカル的に強いとは言えない久保は、指揮官の好みとは真逆にも思えるが、あえて足りない部分を補いたいという思惑なのか。今後の展開に注目だ。

サッカーダイジェスト
https://news.yahoo.co.jp/articles/b34950e881667ae90de4600afbcee56b22a51979

写真
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201212-00083271-sdigestw-000-6-view.jpg

1:2020/12/15(火) 18:52:48.32ID:CAP_USER9  女優の波留(29)が14日、Instagramを更新し、“どんくさい”とわかってしまう姿をアップした。

ドラマで刑事役などを演じアクションシーンをこなしている一方で、以前にテレビ番組で「運動神経ないから」と話していた波瑠。

 この日の投稿では「こちらが私がどれほどどんくさいかわかる動画になります」とつづり、ラジオ体操のような動きをしている動画を投稿。続けて、「寒くなってまいりました。体温めて、風邪なく怪我なくいきたいところです。2020年もどんくさいを卒業できそうにありません。加えてめんどくさいも。だめだこりゃ。」とコメントしている。

 この投稿にファンからは「どんくさいとこがかわいいです」「可愛すぎる問題」「波留ちゃんの可愛すぎる動画観たら、元気出ました」「そのままの波留ちゃんが大好きですよ〜」などの声が寄せられている。
(ABEMA/『ABEMA NEWS』より)

https://news.yahoo.co.jp/articles/db90dcaa87444e2ade4b6ca99d0aba07447fd411
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201215-00010023-abema-000-1-view.jpg
https://scontent-nrt1-1.cdninstagram.com/v/t50.2886-16/131516872_3173776969395146_7708549992488865228_n.mp4?_nc_ht=scontent-nrt1-1.cdninstagram.com&_nc_cat=102&_nc_ohc=VQ8yCr77onoAX-Y_gBu&oe=5FDB1DD7&oh=82305193de5033acd738395017328b1a

2021年GWに映画『くれなずめ』が公開となる松居大悟主宰の劇団ゴジゲン。年明け1月24日(日)に好評を博してきたイベント『ゲーム王は俺だ!』が早くも第4回を迎え、渋谷のLoft9 Shibuyaにて開催が決定した。ゴジゲンメンバーが、“ゲーム王”の異名を持つ善雄善雄(よしおぜんゆう)考案のオリジナルゲームにひたすら挑む。

本イベントは、劇団員が遊んでいるところを見るという劇団内人気コンテンツ。緊急事態となってしまった2020年春からはオンラインにその場を移し、3密を避けつつそれぞれの自宅から生配信イベントを続けてきた。

2021年1月、一旦一区切りとする、stage FINAL。オンラインイベントで人気の高かったゲームや、ひどすぎて逆に盛り上がったもの、もちろん新作も目白押しだ。男たちがただ遊ぶ、Switchもプレステも使わないある意味新しいゲーム実況を見ることで、忘れてしまった笑顔を取り戻せる人もいるかもしれない。

また、12月27日(日)にはゴジゲン公式YouTubeチャンネルにて東迎昂史郎による劇団員総出の忘年会企画『ゴジゲン2020忘年会〜トンコツ王国がYouTubeジャックだYO‼〜』の配信も決定した。そして2021年4月にゴジゲン初のザ・スズナリ進出となる新作舞台『朱春』(すばる)の上演も決まり、勢いにのるゴジゲンに注目したい。

目次

<善雄善雄 コメント>

来年1月に、ゴジゲンで集まることになりました。
来年の話をすると鬼が笑うと言います。「未来なんてどうせわからないのに」と馬鹿にして、鬼は嘲笑うのだそうです。
鬼を滅する作品が一世を風靡し、鬼のようなウイルスに苦しめられるなど、たしかに去年からは想像もできなかった今年。予定が賽の河原の石のように崩されるのも、たくさん見てきました。

そんな、この先なにができるのか、未だ1ヶ月後の状況だってわからないだらけの日々ですが、それでもやれるだけのことはやろう、楽しいことを計画しまくって、むしろ鬼だって笑わせてやろうじゃないかと強く思います。

全集中ゲームの呼吸。

渋谷で逢えたら。画面越しでも逢えたら嬉しいです。

source:New feed

2020年の1月、2月と立て続けにSingleをリリースし、話題騒然となったSUPER BEAVERのVoである、渋谷龍太のソロプロジェクト澁谷逆太郎が、3rd Digital Single「magic」をリリースすることを発表した。

今作は、澁谷自身が初めて打ち込み音源までの全てを制作。同い年の仲間である「MOROHA」のAFRO氏をゲストに迎え、MVには以前より交流があった藤田ニコル氏を主演に起用し、より己の世界観を確立させた作品となっている。

本日、澁谷本人もVJを務める SPACE SHOWER TV内の番組『スペシャのヨルジュウ♪』にて楽曲とミュージックビデオが初公開された。

「magic」の配信は12月17日(木)0時より、随時配信開始となる。

source:New feed

1:2020/12/16(水) 16:22:03.31ID:CAP_USER9 2020年12月12日 8時0分スポーツ報知

「無名の開幕投手」を出版した佐藤啓さん
https://hochi.news/images/2020/12/11/20201211-OHT1I50217-L.jpg

 1954年から3年間、パ・リーグのお荷物球団?として存在した高橋ユニオンズ(1955年はトンボユニオンズ)。そのユニオンズで最多の31勝(通算44勝)をマークしたのが滝良彦投手。中京テレビの佐藤啓(はじめ)さんが、母校・南山大学の前身でもある名古屋外国語専門学校(南山外国語専門学校)出身の滝さんの存在を知り、7年前から取材、調査を進め、桜山社から「無名の開幕投手」(2400円+税)を出版した。

  ×   ×   ×

 174センチ、64キロの細身でサイドスローだった滝さんは多彩な変化球をコーナーに投げ分ける右腕。愛知トヨタ時代は、軟式野球で活躍していた。1951年秋に毎日(現ロッテ)の入団テストを受け合格しプロ入りも2年間未勝利のまま新設球団の高橋に移籍。いきなり開幕投手に抜擢(相手投手は高卒新人の梶本隆夫だった)され、16勝をマークしました。チームが1957年3月に解散し大映に、そして翌年は大毎に移り1959年限りでユニホームを脱いだ。

 私も2014年のユニオンズOB会に出席させていただいた際に、お会いし「私が今、こうしていられるのも高橋球団あってのもの。本当に感謝している」。当時、旅館を借り上げての合宿所がベテラン選手のたまり場になっており、悪(あ)しき習慣に染まらないため「別のアパートに住み精進したんですよ」と懐かしそうに話してくれたことを思いだした。

 現在、中京テレビ編成局アナウンス部専任部長の佐藤さんは、かつて日本テレビ系の人気番組だった“ズームイン!!朝!”の名物アナとして、シーズン中はドラゴンズ情報を伝えていたスポーツアナウンサーでした。

     ===== 後略 =====
全文は下記URLで

https://hochi.news/articles/20201211-OHT1T50196.html

1:2020/12/16(水) 16:22:03.31ID:CAP_USER9 2020年12月12日 8時0分スポーツ報知

「無名の開幕投手」を出版した佐藤啓さん
https://hochi.news/images/2020/12/11/20201211-OHT1I50217-L.jpg

 1954年から3年間、パ・リーグのお荷物球団?として存在した高橋ユニオンズ(1955年はトンボユニオンズ)。そのユニオンズで最多の31勝(通算44勝)をマークしたのが滝良彦投手。中京テレビの佐藤啓(はじめ)さんが、母校・南山大学の前身でもある名古屋外国語専門学校(南山外国語専門学校)出身の滝さんの存在を知り、7年前から取材、調査を進め、桜山社から「無名の開幕投手」(2400円+税)を出版した。

  ×   ×   ×

 174センチ、64キロの細身でサイドスローだった滝さんは多彩な変化球をコーナーに投げ分ける右腕。愛知トヨタ時代は、軟式野球で活躍していた。1951年秋に毎日(現ロッテ)の入団テストを受け合格しプロ入りも2年間未勝利のまま新設球団の高橋に移籍。いきなり開幕投手に抜擢(相手投手は高卒新人の梶本隆夫だった)され、16勝をマークしました。チームが1957年3月に解散し大映に、そして翌年は大毎に移り1959年限りでユニホームを脱いだ。

 私も2014年のユニオンズOB会に出席させていただいた際に、お会いし「私が今、こうしていられるのも高橋球団あってのもの。本当に感謝している」。当時、旅館を借り上げての合宿所がベテラン選手のたまり場になっており、悪(あ)しき習慣に染まらないため「別のアパートに住み精進したんですよ」と懐かしそうに話してくれたことを思いだした。

 現在、中京テレビ編成局アナウンス部専任部長の佐藤さんは、かつて日本テレビ系の人気番組だった“ズームイン!!朝!”の名物アナとして、シーズン中はドラゴンズ情報を伝えていたスポーツアナウンサーでした。

     ===== 後略 =====
全文は下記URLで

https://hochi.news/articles/20201211-OHT1T50196.html

1:2020/12/15(火) 11:49:22.01ID:CAP_USER9 12/15(火) 9:49
デイリースポーツ

アンジャ児嶋「すげ〜おめでとう」 事務所後輩・吉住のTHE W優勝に反応か
アンジャッシュ・児嶋一哉
 アンジャッシュの児嶋一哉が14日、ツイッターを更新し「おーすげ〜おめでとう」とつぶやいた。何に対してかはつぶやいていないが、同じ事務所の後輩・吉住が女芸人ナンバーワンを決める「THE W」で優勝したことを受けてのものと思われる。

 児嶋は、「THE W」が終わった直後にツイッターを更新。「おーすげ〜おめでとう」の言葉と、クラッカーを打ち上げた絵文字を投稿した。

 優勝した吉住は人力舎所属。優勝後の会見では、賞金の使い道について「人力舎のみんなにおいしいものを食べさせたいな」と語っていた。

 児嶋の投稿にファンからは「吉住〜」「ダブルの話?」「吉住さん白黒に呼んでくださいね!!」などの声が寄せられていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201215-00000036-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/7ca82dc256eca6bd10b042c24ad5b54b359eb13b

1:2020/12/15(火) 11:49:22.01ID:CAP_USER9 12/15(火) 9:49
デイリースポーツ

アンジャ児嶋「すげ〜おめでとう」 事務所後輩・吉住のTHE W優勝に反応か
アンジャッシュ・児嶋一哉
 アンジャッシュの児嶋一哉が14日、ツイッターを更新し「おーすげ〜おめでとう」とつぶやいた。何に対してかはつぶやいていないが、同じ事務所の後輩・吉住が女芸人ナンバーワンを決める「THE W」で優勝したことを受けてのものと思われる。

 児嶋は、「THE W」が終わった直後にツイッターを更新。「おーすげ〜おめでとう」の言葉と、クラッカーを打ち上げた絵文字を投稿した。

 優勝した吉住は人力舎所属。優勝後の会見では、賞金の使い道について「人力舎のみんなにおいしいものを食べさせたいな」と語っていた。

 児嶋の投稿にファンからは「吉住〜」「ダブルの話?」「吉住さん白黒に呼んでくださいね!!」などの声が寄せられていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201215-00000036-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/7ca82dc256eca6bd10b042c24ad5b54b359eb13b

1:2020/12/13(日) 15:21:08.94ID:CAP_USER9 フランス1部リーグアン第14節が現地時間12日に行われ、マルセイユはモナコに2-1で勝利した。この試合では長友佑都と酒井宏樹がフル出場。現地メディアは、長友に厳しい評価を付けている。

 リーグ戦で3試合ぶりの先発となった長友は、左サイドバックに。右サイドには酒井が入り、両サイドバックを日本人選手が務めることになった。

 長友は開始5分、相手のミスを逃さずボールを奪取。そこからマルセイユの先制点が生まれている。しかし、その後は苦しめられ、モナコに長友のサイドを狙われる展開となった。52分にはペナルティエリア内でボールが長友の手に当たり、VARで確認することに。ただ、その前に酒井に対するファウルがあったということで、PK献上は逃れている。

 5段階で評価する『actufoot』は、長友に対してチームワーストタイとなる下から2番目の採点。「マルセイユの弱点」と厳しく評価し、「相手のチャンスは常に彼のサイドからだった」と指摘した。「空中戦で落ち着いているが、彼が守備にかける負担を補うのには十分ではない」と記している。酒井に対しては、長友より1段階上の評価だった。

 10点満点で採点する『footmercato』も長友にチーム最低タイの「4.5」を付け、「明らかにリズムが欠けている。しばしば(相手右サイドの)ディオプに振り切られた」と記した一方で、酒井には「6」を付けている。

 同じく10点満点の『Le Phoceen』は、長友に単独でチームワーストとなる「4」の低評価。「再び技術的なミス」があったと指摘した。「ボール奪取で先制点に絡んだ」ところは評価しつつも、「52分にはエリア内でハンド。幸運にも酒井がファウルを受けていた」と、対応に不注意があったとしている。同メディアは酒井に「6.5」と好評価だった。

 各メディアで厳しい評価を受けている長友だが、アンドレ・ビラス=ボアス監督の信頼は変わっていないという。指揮官は試合後、「マンチェスター・シティ戦とモナコ戦と連戦だった。佑都には満足している。彼が我々に経験をもたらしてくれることをうれしく思う」とコメントを残した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/6bd0067ba2eb51be234b9323b388616cc6bd3fef
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201213-00401844-footballc-000-1-view.jpg

1:2020/12/15(火) 18:20:03.78ID:CAP_USER9 スタジオジブリ最新作「アーヤと魔女」の放送に先駆けて、「いつも”となり”にいるアニメ〜最新作『アーヤと魔女』と歴代作品で見せるジブリの全て〜」と題した特番が放送されることが決定した。

米アカデミー賞を受賞した『千と千尋の神隠し』や『風の谷のナウシカ』『となりのトトロ』『火垂るの墓』『魔女の宅急便』など、名作の数々を世に送り出してきたスタジオジブリ。

同番組では、日本のみならず世界の人々からも愛されてやまない歴代作品の名シーンや、街角や制作に携わってきた人たちの作品に対する思い出や熱い声などを紹介しながら、ジブリアニメの魅力に迫っていく。

今回番組に出演するのは、『千と千尋の神隠し』『ハウルの動く城』などに参加した神木隆之介をはじめ、スタジオジブリ・プロデューサーの鈴木敏夫、宮崎駿監督。「アーヤと魔女」の宮崎吾朗監督、同作に出演する寺島しのぶ、平澤宏々路。また、倍賞千恵子、朝倉あきも出演する。

「いつも”となり”にいるアニメ〜最新作『アーヤと魔女』と歴代作品で見せるジブリの全て〜」は12月29日(火)18時5分〜NHK総合にて放送。

「アーヤと魔女」は12月30日(水)19時30分〜NHK総合テレビにて放送。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3faff0d6fe9ca51e5dfe33a87fadedffcf24631b
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201215-00000021-cine-000-1-view.jpg

1:2020/12/14(月) 09:59:51.50ID:CAP_USER9 12/14(月) 8:00
デイリー新潮

渡部建の「ガキ使」お蔵入り 実は“業界あるある” 視聴者は知らない裏の裏を解説
渡部建
 例の謝罪会見でサンドバッグ状態となった渡部建(48)。だが、復帰収録を先に行っていたと報じられて、かえって世間の怒りを買ってしまった。すでに収録済みとされる「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」(日本テレビ)の大晦日スペシャルルは、お蔵入りの方向で調整中と報じられている。日テレも「さあ大変」かと思いきや、関係者は「よくあること」と涼しい顔。一体、どういうこと? 

【写真】佐々木希が渡部建との「ツーショット写真」を削除

 ***
 今年の「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」(日本テレビ)の大晦日スペシャルは「絶対に笑ってはいけない大貧民GoToラスベガス24時!」というタイトルだ。

 どうやら、ダンタウンら5人はラスベガスを模した巨大セットの中で、数々の笑いに挑戦するらしい。その中で渡部がどの収録に加わっていたかは不明だが、もう12月半ばである。今さらお蔵入りとは、大変なのではないか。

 日テレ関係者に訊いてみた。

「週刊文春も報じていましたが、渡部の出演は、彼の所属事務所社長と、『笑ってはいけない』の総合演出・高橋利之氏との間で決定したことは間違いありません。ただ、それが事前に漏れては、番組の性質上、笑えるものも笑えなくなってしまう。松本(人志)さんが文句を言うまでもなく、お蔵入りということでしょう」
やるだけやってみる

渡部建の「ガキ使」お蔵入り 実は“業界あるある” 視聴者は知らない裏の裏を解説
ダウンタウン
 日テレとしてもダメージが大きいのでは? 

「お蔵入りって言いますが、それほど珍しいことじゃないんですよ。ですから、『笑ってはいけない』の現場だって、何とも思ってないはずです」

 ならば、トップの高橋氏に批判的な声はないのだろうか。

「高橋さんはかつて『行列のできる法律相談所』で、所長の(島田)紳助さんの突如の引退宣言を筆頭に、レギュラーだった丸山和也弁護士、橋下徹弁護士の相次ぐ政界出馬といった修羅場をくぐり抜けてきた人ですよ。日テレには“やるだけやってみる”は美徳とされるところがありますからね、お蔵入りも何の問題もありません」

撮るだけ撮って捨てる

 日テレが年間視聴率三冠王の座に初めて納まったのは94年のこと。92年に読売新聞からやって来た氏家齊一郎社長の指揮の下、始まった大改革の賜物と言われる。

 戸部田誠氏の「全部やれ。――日本テレビ えげつない勝ち方」(文藝春秋)には、その時の模様が再現されている。92年冬、氏家氏は中国飯店に30代中心のディレクター、プロデューサーを集めた。その顔ぶれは、「世界まる見え! テレビ特捜部」や「恋のから騒ぎ」の吉川圭三、「クイズ世界はSHOW by ショーバイ!!」や「マジカル頭脳パワー!!」の五味一男、「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」や「進め! 電波少年」の土屋敏男、「スーパージョッキー」や「THE夜もヒッパレ」の渡辺弘、「夜も一生けんめい。」やドラマ「家なき子」を手がけ、現在の社長である小杉善信、「笑点」や「とんねるずの生でダラダラいかせて!!」の佐野譲顕、と後に日テレを引っ張った面々。

 氏家氏は彼らに、フジテレビに勝てない日テレの問題点や不満、どうすべきかを挙げさせた上で、こう言ったという。

「お前らが言ったことを明日から全部やれ」

 その精神が今も日テレには息づいているということらしい。

「やるだけやってみて、お蔵入りなら仕方がない。番組まるごとなら確かに問題ですが、一部分のお蔵入りなら数え切れないほどありますよ」

 もっとも多いのは、スポンサーへの忖度からのNGとか。

「歌番組で、ある女性歌手が“この前、息子が交通事故に遭った”なんて話をした。もちろん息子さんが事なきを得たから話せる内容です。ところが、放送前の試写を見た上層部から差し替えの命令が来たとかね。『スポンサーが自動車メーカーなんだから切れ』と。化粧品メーカーがスポンサーだと、厚化粧トークがNGになったりします」

 コンプライアンス違反が後から判明することも。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201214-00689037-shincho-000-3-view.jpg
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201214-00689037-shincho-001-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/eadef3478c15fc310f8fed3501ca41ae3f5bffa2
>>2続く

2020年12月21日(月)に配信にて、『俳優落語』第3回の開催が決定した。

本公演は、ワタナベエンターテインメントの若手俳優が落語に挑戦するという企画で、出演者の俳優は、堀井新太三津谷亮納谷健

堀井新太

堀井新太

三津谷亮

三津谷亮

納谷健

納谷健

尊敬する俳優の風間杜夫から刺激を受け、落語をはじめた堀井はフル出場の3回目の参戦。落語では欠かすことのできない「酒」をテーマにした噺で年末気分をお茶の間に届ける。2回目の出演となる三津谷は、初回から熱望していた噺を満を持して披露する。本人の想いも強く、人一倍、稽古に励んでいるそのこと。そして、今回、劇団Patchから納谷健が初参加。噺に観客を引き込んでいく姿は頼もしく、落語を初めて見るという方にも楽しんでもらえるはずだそうだ。

上記3名の落語に加えて、色物では若手芸人・新作のハーモニカが登場。TX「ゴッドタン」にも出演し、TikTokでもバズり中のラップ×ヒューマンビートボックス漫才師が『俳優落語』に初登場する。

新作のハーモニカ

新作のハーモニカ

配信後半には堀井、三津谷、納谷によるソーシャルディスタンスを保った忘年会も生配信。今年を振り返りながら、視聴者からのコメントも紹介しながら、来年の展望なども語り合うオンライン忘年会を予定。

目次

堀井新太 コメント

俳優落語が第三弾と有難いことに続いていて、とても嬉しく思います。
コロナが流行り始め、外出が中々できない今、室内でもエンターテインメントが楽しめるよう落語を通して僕らの活動が皆様の心に届くように日々稽古しております。
色々あった2020年もまもなく終わりです。今回の配信後半は忘年会。皆さんも画面の前で一緒に乾杯し、私たちと思い出を共有しましょう!
少しでも多くの方に僕らの想いが届きますように。皆様是非観てみてください。

5月の緊急事態宣言中に自分たちに出来る表現を模索する中、オンライン配信で実現させた『俳優落語』も今回で3回目を迎え、2020年を締めくくる。さらに『俳優落語』の公式ホームページが完成。今後の公演情報他、練習風景などが更新されていく予定なので、チェックしておこう。

source:New feed

1:2020/12/13(日) 22:35:48.85ID:CAP_USER9 https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2012/13/news030.html
2020年12月13日

漫画『100日後に死ぬワニ』の公式Twitterアカウント(@100waniOfficial)は12月12日、連載開始からちょうど1年というタイミングで「あれから」から始まる50秒の動画を公開しました。
今回の動画はなにか新しい展開が始まりそうな内容となっています。

作品の読者からは「もう1年経つのか」「ワニくんに出会ってから1年が経つんだな…」と懐かしみつつ、動画と同じように物語を振り返る声も。また“それでも新しい春へ行く”というワードに「まさか続編!?」「気になる」など、新しい展開を期待する声もあがっています。

https://twitter.com/100waniOfficial/status/1337698714702536704

https://image.itmedia.co.jp/nl/articles/2012/13/l_miya_2012wanikun01.jpg
https://image.itmedia.co.jp/nl/articles/2012/13/l_miya_2012wanikun05.jpg
https://image.itmedia.co.jp/nl/articles/2012/13/l_miya_2012wanikun06.jpg
https://image.itmedia.co.jp/nl/articles/2012/13/l_miya_2012wanikun07.jpg

https://pbs.twimg.com/media/EpGxdpAU8AESg27.jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

1:2020/12/13(日) 22:35:48.85ID:CAP_USER9 https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2012/13/news030.html
2020年12月13日

漫画『100日後に死ぬワニ』の公式Twitterアカウント(@100waniOfficial)は12月12日、連載開始からちょうど1年というタイミングで「あれから」から始まる50秒の動画を公開しました。
今回の動画はなにか新しい展開が始まりそうな内容となっています。

作品の読者からは「もう1年経つのか」「ワニくんに出会ってから1年が経つんだな…」と懐かしみつつ、動画と同じように物語を振り返る声も。また“それでも新しい春へ行く”というワードに「まさか続編!?」「気になる」など、新しい展開を期待する声もあがっています。

https://twitter.com/100waniOfficial/status/1337698714702536704

https://image.itmedia.co.jp/nl/articles/2012/13/l_miya_2012wanikun01.jpg
https://image.itmedia.co.jp/nl/articles/2012/13/l_miya_2012wanikun05.jpg
https://image.itmedia.co.jp/nl/articles/2012/13/l_miya_2012wanikun06.jpg
https://image.itmedia.co.jp/nl/articles/2012/13/l_miya_2012wanikun07.jpg

https://pbs.twimg.com/media/EpGxdpAU8AESg27.jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

1:2020/12/14(月) 09:51:43.24ID:CAP_USER9 12/14(月) 8:00
日刊スポーツ

風俗通のケンコバ「選挙制度を見直した方がいい」
ケンドーコバヤシ(2020年6月17日撮影) 
ケンドーコバヤシ(48)が主演するCSチャンネル「映画・チャンネルNECO」のドラマ「桃色探訪〜伝説の風俗〜」の第2弾として「渋谷編」が来年1月1日(深夜24時)に放送されることが13日、分かった。

【写真】スーツ姿で渋谷の裏通りを歩くケンドーコバヤシ

ケンコバ演じるサラリーマン梶山恒夫が小遣いをやりくりし、月に1度の風俗通いを何よりの生きがいにして、極上のサービスを追い求めるストーリーだ。

ケンコバは役柄について「かなりくたびれています。サラリーマンの方でくたびれている方多いと思うんですけど、その中でも日本トップクラス」と紹介。

「ぼくなんか、唯一経費で通っていい男やと思うんですけどね」と豪語するほど“風俗通”として知られるケンコバだが「主人公とぼくは全然違うっちゃ違う。ぼくは店のチョイスやいわゆるお相手のチョイスはこんなに慎重じゃないですね。失敗も人生の糧というか、失敗は成功の元という気持ちがあるので、ぼくはガンガン行きます」。

第1弾の放送後、大きな反響があったという。第2弾は「(風俗に)行っていることを恥じている人、行かないことを武勇伝のように語る人の2種類の人間のことは昔から嫌い。この2種類の人を“駆逐”するためだけに引き受けた仕事といってもいい」とオファーを受けた理由を話した。

新作は実際にある渋谷の店舗のサービスを紹介する構成になっているといい「大人の週末というか、東京カレンダーみたいな使い方が出来る番組の作りにはなっている」と胸を張った。

新型コロナウイルス感染拡大で風俗業界も厳しい状況に追い込まれた。「ぼくが司法や行政の世界に生きていたら、100%救っていたでしょうね。改めて選挙制度を見直した方がいいでしょう」と事態を重く見ている。「立候補していないやつに票を入れられる制度にしたらおれなんかトップ当選するでしょうね」と笑わせた。

第3弾以降については「ギャラ次第でしょうね」とニヤリ。「東京(が舞台)やったら引き受けない。福岡か北海道に行ってもらわないと。4〜5日、時間とってロケに。そうじゃなければ、ちょっと厳しい。東京一極集中されていますんで、社会問題の解消にもつながる番組にしたい」と意気込みを語った。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201214-22130689-nksports-000-3-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/90232e1b271cf7c119bce4785594d7e470e01d0e

https://news.yahoo.co.jp/articles/90232e1b271cf7c119bce4785594d7e470e01d0e

1:2020/12/16(水) 08:12:58.67ID:CAP_USER9  タレントの壇蜜が15日深夜放送のフジテレビ系「志村友達」(火曜・深夜0時55分)に出演した。

 この番組は、3月29日に新型コロナウイルスによる肺炎のため死去したコメディアンの志村けんさん(享年70)が生前、フジテレビ系の深夜帯で出演を続けてきた冠番組シリーズの新番組で「千鳥」の大悟と「アンタッチャブル」の柴田英嗣がMCを務め、志村さんのコントをVTRで紹介している。

 この日は志村さんと壇蜜のコントをVTRで振り返った。スタジオで壇蜜は志村さんと共演した印象を「やっぱり寡黙なところっていうのは、私は飲みに行ったり、ご飯とかなかったんで、最後まで控室にいるときの寡黙な印象は変わらない。でも本当は優しい方」と明かしていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/dcd179934f4b56917318ca08f0a1d07da75080fa
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201216-12160024-sph-000-1-view.jpg

2021年1月22日(金)~24日(日)大阪・COOLJAPAN PARK OSAKA TTホール、1月28日(木)~31日(日)東京・東京ドームシティ シアターGロッソにて上演される『地縛少年花子くん-The Musical-』。本公演に登場する、つかさ、ミツバ、ヤコ、七峰桜、日向夏彦のキャラクタービジュアルが一挙解禁となった。

今回解禁となったのは、舞台『刀剣乱舞』(五虎退役)出演の設楽銀河演じる、花子くんとそっくりで無邪気な謎の少年・つかさ。ミュージカル『スタミュ』(香西遊晴役)出演の三原大樹演じる、中等部の昇降口に現れる生意気でさみしがり屋で毒舌な幽霊・ミツバ。舞台『魔法使いの嫁』(アリス・スウェーン役)出演の佐倉花怜演じる、七不思議のひとりであるヤコ。『新サクラ大戦 the Stage』(天宮さくら役)出演の関根優那演じる、物静かな謎の美少女・七峰桜役。『絶響MUSICA THE STAGE』(内海ヒビキ役)出演の黒田昊夢演じる、桜と行動を共にする謎のイケメン・日向夏彦の5名のキャラクタービジュアル。

それぞれが背負う過去、見えない一面をミュージカルの音楽と歌詞に乗せて原作の世界観を描く本公演。学園で語られる「噂話」と怪異たちの本当の物語、登場する魅力的なキャラクターたちに注目しよう。

さらに、土籠役・安里勇哉と本日解禁のキャスト計6名のメイキングPVも同時公開されたので、公式Twitterをチェックしてみてはいかがだろうか。

目次

キャスト コメント

■つかさ役:設楽銀河
原作を読んでいたので、つかさ役での出演を聞いた時はとても嬉しかったです。
つかさくんは謎めいた性格をしています。でも、このような役柄を以前から演じてみたかったので凄く気合いが入っています。台本を読ませていただきましたが、これが舞台上でどう描かれるのか、そしてお客様の目にどう映るのかを考えると、楽しみでなりません。ミュージカル作品ということで、めちゃくちゃ嬉しいですし、いまから妄想が止まりません(笑)。

■ミツバ役:三原大樹
元々原作が好きで読ませていただいていた作品だったので、『地縛少年花子くん』の世界で生きられることを本当に嬉しく思います。ミツバの可愛い顔から発せられる凄まじいほどの毒舌。それが舞台でどのように描かれるのかとても楽しみです。ミュージカル作品ということで、花子くんの世界観に歌と踊りが掛け合わさり、どんな化学反応が起きるのか楽しみにしていてください!本番までミツバという役とひたすらに向き合い、皆様に楽しんでいただけるよう精一杯頑張ります。応援よろしくお願いします!

■ヤコ役:佐倉花怜
この度ヤコ役を務めさせて頂きます、佐倉花怜です。沢山の皆さまに愛される素敵な作品に参加をさせて頂けますこと、本当に光栄です。怪異が織りなすダークな雰囲気と、そこに隣り合う温かな人情深さ、私もすぐにこの世界の虜になりました。ヤコも七不思議の一人ですが、実はとても純粋な心を持っていてとても可愛らしい魅力的なキャラクターです。彼女としっかり向き合いながら、作品の世界に色を添えられるよう頑張ります! 是非楽しみにお待ち頂けたら嬉しいです!

■七峰桜役:関根優那
今回七峰桜役として出演させていただきます!
キュンポイントが沢山あるお話だなと思います。花子くん、寧々ちゃんの絶妙な距離感、もっけちゃんの癒される可愛さなどなど。その中でも桜は皆とはまた違った雰囲気や役所なので、掴みどころがなく、賑やかな周りに翻弄されている姿をクールに、可愛らしくお届けできたらいいなと思います。
作品のいいアクセントになれるように頑張ります!

■日向夏彦役:黒田昊夢
僕自身、アニメのキャラクターを演じさせて頂く事が初めてなので、とても光栄です。
みなさんがイメージする日向夏彦というキャラクターを1番に理解し、観に来られる全ての方に感動と満足感を与えられるよう精一杯精進します。
沢山の方に愛される「地縛少年花子くん」の舞台化。多くの方を虜にできる舞台を作り上げたいと思います。そして僕達キャスト、全ての関係者のみなさん、ファンの皆さん全員が最高の気持ちになれる作品にします。

source:New feed

 

2020年12月18日(金)より英国ロイヤル・オペラ『トスカ』がイープラス「Streaming+」にて配信が開始される。

本配信は、極上の舞台映像を届けるアーツ・オンラインのシリーズで、これまでに英国ロイヤル・オペラは『椿姫』と『ワルキューレ』(配信中)が配信されている。

指揮は音楽監督アントニオ・パッパーノ。そしてアンジェラ・ゲオルギュー、ヨナス・カウフマン、ブリン・ターフェルと名歌手中の名歌手が勢ぞろいした『トスカ』。配信は、2020年12月18日(金)0:00~2021年2月11日(木)23:59まで。

source:New feed

1:2020/12/13(日) 07:35:01.56ID:CAP_USER9 アンジャッシュの渡部建さんの記者会見が話題になりました。SNSの反響も凄まじかったです。
渡部さんは、不倫報道で芸能活動を自粛していましたが、結果的に、記者会見でイメージは向上するどころか世間からのバッシングがさらに大きくなり、復帰は遠のいた印象です。
彼はなぜ、そこまで嫌われているのでしょうか。今回は、嫌われるキャラクターについて解説します。

YouTubeでも、嫌われるキャラクターはたくさんいます。本当に嫌われているパターンと、「人気のある嫌われ者」の2つに大別されます。
前者のパターンだと、本当に嫌われて再生回数は取れなくなりますが、後者の「人気のある嫌われ者」はエンタメとして確立されたポジションとなります。その違いは、「笑えるかどうか」です。

YouTubeもエンターテイメントなので、笑いが必要です。うざいキャラ、嫌われキャラでも笑いがあれば、愛されます。具体的に言えば、シバターさんは元祖炎上キャラであり、物申すキャラクターです。
強い口調で毒を吐くので、悪口と捉えられると本来は嫌われてしまいます。しかし彼は、プロレスのヒール役と同様に、人気のある悪役のような存在であり、多くの人に支持されています。
それはシバターさんが非常に賢く、研究熱心で、エンタメとして楽しめるように動画に作り上げているからです。

同様に、嫌われそうな要素である「生意気」「調子に乗っている」「成金」キャラとしてはヒカルさんやローランドさんが挙げられます。
彼らも、必ず視聴者を楽しませる動画づくりをしているので、普通なら嫌われるような属性でも、キャラクターとして多くの人に愛されています。

テレビで活躍する芸人さんでも、狩野英孝さんは元々うざいキャラクターですが、天然な発言がどこか憎めず、笑えるので人気です。
見た目が気持ち悪いと言われるアンガールズの田中さんやロッジの中岡さんも、気持ち悪さが面白くて笑えるから、人気です。
彼らは、おそらく人間的にもしっかりしていて魅力的で、スタッフや周りの方々にも愛されているのだと思います。

一方、渡部さんの場合、「嫌い」と同時に必要な「笑い」の要素が足りないのかもしれません。
記者会見で多くの記者たちに囲まれ、質問にもしどろもどろで、憔悴している様子は「かわいそう」という同情の声を集めましたが、これでは笑えません。

YouTubeで視聴者が動画に求める要素は主に2つで、「癒し」か「笑い」です。皆さんも、このどちらかを求めて動画を視聴していると思います。
テレビでも、おそらくこの2つの要素は重要で、演者に求められている要素です。視聴者は、楽しみたい、面白いと思いたいから、番組を視聴します。その際に、渡部さんが出演して笑えるかというと、笑えません。
これが復帰を遠ざけ、渡部さんが本当に嫌われ者のままになっている理由だと思います。

12/11(金) 7:00配信 アエラ
https://news.yahoo.co.jp/articles/9dca96d4e0ba1e29e9c0a733d1ba755335bd0a40

写真
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201209-00000017-sasahi-000-11-view.jpg

1:2020/12/14(月) 19:25:07.43ID:CAP_USER9 2020年12月14日 17時00分
https://www.cinematoday.jp/news/N0120502
https://img.cinematoday.jp/a/S3ejwNPDTL8o/_size_1000x/_v_1607930846/main.jpg
https://img.cinematoday.jp/a/S3ejwNPDTL8o/_size_1000x/_v_1607930846/2.jpg

 ヴィンセント・ギャロが監督・脚本・音楽・主演を務めた1999年のヒット作『バッファロー’66』が2021年1月29日より渋谷ホワイトシネクイントで再上映されることが決定した。

 本作は、ミュージシャン、画家、モデル、俳優とマルチに才能を発揮するギャロが、1991年に行われた第25回スーパー・ボウルの勝敗をメイン・プロットに生かしながら、ギャロ自身の子供時代の経験と感情を脚本に盛り込んだ長編初監督作。渋谷シネクイントのオープニング作品として1999年7月3日に公開され、34週間のロングラン、興行収入2億5,000万円のヒットを記録(配給調べ)した。初公開以後、特集上映などで数回上映が行われてきた。

 物語は、刑務所を出て故郷の街バッファローに帰ろうとしていたビリー(ギャロ)が、両親に“これから婚約者を連れていく”と大見栄をきったことから始まる。偶然通りがかった少女レイラを拉致し恋人のフリをするよう脅し、両親と対面。一方レイラはビリーと時間を共にするうちに彼の不器用だがピュアな一面を知り惹かれていくが、ビリーはある計画を進めようとしていた……。

 ぽっちゃり&キュートなヒロイン・レイラにクリスティーナ・リッチがふんしたほか、ビリーの両親にオスカー女優のアンジェリカ・ヒューストン、ジョン・カサヴェテス作品の常連ベン・ギャザラ。ロザンナ・アークエット、ミッキー・ローク、ジャン=マイケル・ヴィンセントらが脇を固める。音楽はギャロの自作曲のほか、英国プログレッシブ・ロック界の二大巨頭イエス、キング・クリムゾンらの楽曲も使用し、サントラも話題を呼んだ。(編集部・石井百合子)

1:2020/12/12(土) 18:01:46.53ID:CAP_USER9 12/12(土) 17:55配信
スポニチアネックス

三浦春馬さんとのエピソードを語った三浦翔平

 今年7月に亡くなった俳優・三浦春馬さん(享年30)最後の主演映画「天外者(てんがらもん)」の公開記念舞台あいさつが12日に都内で行われ、共演した三浦翔平(32)らが登壇。春馬さんとの撮影時の思い出を振り返った。

 幕末から明治時代に政商として日本の発展に尽力した五代友厚を春馬さんが演じた作品。坂本龍馬を演じた翔平は「春馬とともに我々はここにいます。よろしくお願いします」とあいさつし、「春馬とご飯を食べているときに“翔平に龍馬をやってほしい”と言われたところから始まった」と春馬さんからの“オファー”がきっかけで役を引き受けたことを明かした。

 プライベートでも仲の良い2人は、サーフィンに行く途中の車内などで台本の読み合わせを行ったという。「春馬がいたからできた坂本龍馬。本当に感謝しています」と語り、「現場では常に誰かのことを気にかけていた。人として本当に素晴らしい男です」と人柄をしのんだ。

 完成した作品を見ることなくこの世を去った春馬さん。翔平は「(春馬さんは)誰よりも感謝しているかもしれないし、誰よりも悔やんでるかもしれない。でも、さわやかな笑顔で“ありがとう”と言っていると思う」と神妙に話した。

 舞台あいさつには三浦のほか、森永悠希(24)、森川葵(25)、蓮佛美沙子(29)、筒井真理子(60)、田中光敏監督が登壇した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201212-00000209-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/16879da86106cd562be1d0d66a38430240e632d3

12月18日(金)夜11時30分から、「ABEMAアニメ2チャンネル」で特別番組『「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか3」最終話直前特番』の配信が決定した。また、『ダンまち3』第1話~第11話の振り返り一挙配信も実施する。

目次

■「ABEMAアニメ2チャンネル」/特別番組『「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか3」最終話直前特番』 独占配信 概要

(C)大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち3製作委員会
<配信日時&番組URL>
配信日時:2020年12月18日(金)夜11時30分~
チャンネル:ABEMAアニメ2チャンネル
出演者(敬称略):
松岡禎丞、日高里菜、田村睦心、斉藤壮馬

松岡禎丞

松岡禎丞

日高里菜

日高里菜

田中陸心

田中陸心

斉藤壮馬

斉藤壮馬

『ダンまち3』の最終話(第12話)配信直前となる同番組には、キャストの松岡禎丞、日高里菜、田村睦心、斉藤壮馬が出演。同作のストーリーや見どころを振り返る。

さらに、特番当日である12月18日(金)の午後4時から『ダンまち3』第1話~第11話の振り返り一挙配信を実施、特番直後の深夜0時30分より『ダンまち3』の最終話(第12話)の地上波同時・独占先行配信を行う。

source:New feed

1:2020/12/16(水) 13:59:01.03ID:CAP_USER9 12/16(水) 13:05
オリコン

瑛人、ドルガバ歌詞問題「心配していた」 贈られた香水5本は家に飾る
『LINE NEWS Presents NEWS AWARDS2020』の「アイドル部門・アーティスト」を受賞した瑛人 (C)ORICON NewS inc.
 歌手・瑛人(23)が、2020年を彩った“話題の人”に贈られる『LINE NEWS Presents NEWS AWARDS2020』の「アイドル部門・アーティスト」部門を受賞し、授賞式に出席した。

【写真】今年の漢字1字は?「香水」も披露した瑛人

 昨年4月に配信リリースした「香水」を使用した動画が今春、動画投稿サービスTikTokで多数投稿されて話題に。多くのアーティストやタレントらによるカバー動画もSNSで拡散され、ミュージックビデオの総再生回数は1億2000万回を突破し一躍ブレイク。大みそかの『第71回NHK紅白歌合戦』初出場も決めた。

 BTS、LiSA、NiziU、SixTONES&Snow Man、YOASOBI、北村匠海、星野源がノミネートされるなかで受賞した瑛人は「すごい方々の中に僕の名前があってすごくうれしかったです。これをいただけて感謝でいっぱいです」とトロフィーを手に喜びをかみしめた。

 MCの青木源太アナウンサーから自身にまつわる今年1番のニュースを聞かれ、「たくさんあるなかで、やっぱり12月31日の紅白が信じられないです」としみじみ。特定の企業名や商品名を出すことがNGのNHKで、サビに出てくるファッションブランド名「ドルチェ&ガッバーナ」の歌詞を歌えるのかどうかも話題となり、その後、問題なしとの見解も示されたが、「心配はしていました。歌い替えるのは難しいですから。(替えのフレーズの)候補はなかったです。ダメって言われたら考えるしかなかったですけど」と本音を明かした。

 ドルチェ&ガッバーナからは「香水を5本くらい、いただきました」とプレゼントされたことを明かし、使用せずに「家に飾ってあります」と笑顔をみせた。

 激動の1年となり、「本当に毎日毎日、予想してなかったことが起こりに起こって、ちょっとまだ振り返れてないです。2〜3年後、今の時期をじっくり振り返ろうと思います」と笑顔。2020年を表す漢字一文字は「凄(すごっ)」だといい、「すごいことばっか起こった! まさに今日みたいな。すごく面白いとか、すごい○○な日が多かったですね」と総括した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201216-00000323-oric-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/be60b407439b07cca55b832cd4eff4e8729083eb

1:2020/12/16(水) 13:59:01.03ID:CAP_USER9 12/16(水) 13:05
オリコン

瑛人、ドルガバ歌詞問題「心配していた」 贈られた香水5本は家に飾る
『LINE NEWS Presents NEWS AWARDS2020』の「アイドル部門・アーティスト」を受賞した瑛人 (C)ORICON NewS inc.
 歌手・瑛人(23)が、2020年を彩った“話題の人”に贈られる『LINE NEWS Presents NEWS AWARDS2020』の「アイドル部門・アーティスト」部門を受賞し、授賞式に出席した。

【写真】今年の漢字1字は?「香水」も披露した瑛人

 昨年4月に配信リリースした「香水」を使用した動画が今春、動画投稿サービスTikTokで多数投稿されて話題に。多くのアーティストやタレントらによるカバー動画もSNSで拡散され、ミュージックビデオの総再生回数は1億2000万回を突破し一躍ブレイク。大みそかの『第71回NHK紅白歌合戦』初出場も決めた。

 BTS、LiSA、NiziU、SixTONES&Snow Man、YOASOBI、北村匠海、星野源がノミネートされるなかで受賞した瑛人は「すごい方々の中に僕の名前があってすごくうれしかったです。これをいただけて感謝でいっぱいです」とトロフィーを手に喜びをかみしめた。

 MCの青木源太アナウンサーから自身にまつわる今年1番のニュースを聞かれ、「たくさんあるなかで、やっぱり12月31日の紅白が信じられないです」としみじみ。特定の企業名や商品名を出すことがNGのNHKで、サビに出てくるファッションブランド名「ドルチェ&ガッバーナ」の歌詞を歌えるのかどうかも話題となり、その後、問題なしとの見解も示されたが、「心配はしていました。歌い替えるのは難しいですから。(替えのフレーズの)候補はなかったです。ダメって言われたら考えるしかなかったですけど」と本音を明かした。

 ドルチェ&ガッバーナからは「香水を5本くらい、いただきました」とプレゼントされたことを明かし、使用せずに「家に飾ってあります」と笑顔をみせた。

 激動の1年となり、「本当に毎日毎日、予想してなかったことが起こりに起こって、ちょっとまだ振り返れてないです。2〜3年後、今の時期をじっくり振り返ろうと思います」と笑顔。2020年を表す漢字一文字は「凄(すごっ)」だといい、「すごいことばっか起こった! まさに今日みたいな。すごく面白いとか、すごい○○な日が多かったですね」と総括した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201216-00000323-oric-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/be60b407439b07cca55b832cd4eff4e8729083eb

1:2020/12/15(火) 11:35:39.96ID:CAP_USER9 12/15(火) 11:30
日刊ゲンダイDIGITAL

渋野日向子は全米女子Vならずもスランプ脱出! 心・技・体で迷い吹っ切れ“原点回帰”
ミスショットに天を仰ぐ渋野(C)共同通信社
【全米女子オープンゴルフ】最終日

「優勝はできなかったですが悔いはないです」

 雨天により最終日が14日(現地)に順延された最終日。通算4アンダーの単独首位でスタートした渋野日向子(22)は、2バーディー、5ボギーの74と崩れ、通算1アンダーの4位に終わり、こう言った。

■まるでリンクスの全英

 この日はどんよりとした曇り空。気温は6度前後と寒く、吐く息が白い。選手たちはプレー中、毛糸の帽子に耳当て、ミトンの手袋をして完全防寒。ショット後はすぐコートを着るなど忙しかった。その姿は、真夏でも気象条件が厳しい全英女子オープンを彷彿させた。

 大会を主催するUSGA(全米ゴルフ協会)は厳しい寒さから選手の飛距離ロスを考慮し、各ホールの距離を大幅に短縮して、400ヤード以上のパー4は消えた。

 日本勢では、1987年大会の岡本綾子以来となる最終組トップ発進の渋野は、寒さの影響で「飛距離は落ち、自分のスイングができず」ショットが乱れた。

 前半は2ボギーで同組のA・オルソン(28=米国)と並び、2アンダーで折り返す。バックナインは前日の雨を含んだフェアウエーでボールに土が付く不運もあり、10番のボギーで2位へ後退。続く11番はアプローチミスによるボギー。悪い流れが止まらない。オルソンもスコアを伸ばせずモタモタしている間に、最終組から4組前で通算1オーバー9位からスタートしたキム・エリム(25=韓国)が4つスコアを伸ばし、通算3アンダーで先にホールアウト。渋野は18番でピン奥10メートルのバーディーパットを沈めて通算1アンダーまでスコアを戻したが、クラブハウスリーダーのキムに逆転優勝を許した。

「悔しいがこれが今の実力。寒さで体が動かず、ショットもグリーンに乗らず、耐えるところは耐えたけど、そういうゴルフは通用しないことがわかった。今年一年を考えるとよく頑張ったと思うが……」

 渋野はインタビューで涙目になり、一時は声を詰まらせ、こう続けた。

「1日目と2日目は良すぎた。3日目、4日目はプレッシャーがかかりショットがグリーンにのせられなかった。最終的に優勝できなかったですが悔いはないです」

 年内最後のメジャー大会で最終日まで優勝争いを演じてのトップ5入りは、ファンをやきもきさせた長いスランプからようやく抜け出したともいえる。

■捨てたチャンピオンの意識

 メンタル面でも吹っ切れたところがある。

 10月の全米女子プロでは、出場選手のレベルの高さを痛感し、「もうメジャーチャンピオンの意識を捨てていいんじゃないかなと思う」と、言った。

 追手門学院大学スポーツ研究センター特別顧問でスポーツ心理学者の児玉光雄氏が分析する。

「全英女子に勝って世界の頂点に立ちましたが、その後はメジャーチャンピオンの重圧を背負い、思い切りの良さが消えた。体も思うように動かず、イメージしたスイングができなかったのでしょう。結果が出なくても、ファンからは『笑顔』を求められることもつらかったはずです。表情を見てもかなりめいっていました。ある程度の時間が経過し、全英優勝は遠い過去のことと割り切ったことが、本人のコメントからもうかがえました。心の問題が解消されたんだなと思いました」

 今大会でも好プレーの理由に、「今までの自分を捨てたことかな」と、ここにきて「捨てる」という言葉が頻繁に出るようになった。

 実際、昨季終盤から渋野のキャディーバッグを担ぎ、「大王製紙エリエールレディス」優勝に貢献して、今年の海外ツアー6試合にも帯同した専属キャディーとのコンビも解消している。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201215-00000027-nkgendai-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/8f3525d385d4f97f8bf06206905271baca5b1b33
>>2続く

1:2020/12/13(日) 10:44:48.38ID:CAP_USER9 肉体美でも知られる歌手の西川貴教(50)が、12日に開催された美ボディーコンテスト「BEST BODY JAPAN 2020 日本大会」で初優勝したことを報告し、「僕だけの生き方で、僕にしか辿り着けない場所を目指しています」と思いをつづった。

西川は12日、ツイッターで「大津大会で準優勝だった悔しさをバネに『MODEL JAPAN GOLD CLASS日本大会』に初出場し、お陰様で初優勝する事が出来ました」と報告。「支えてくれた全ての方々に心から感謝したいと思います。皆さん本当にありがとうございました。そして、出場された全ての選手の皆さん本当にお疲れ様でした」とつづった。

その後のツイートでは、一部から寄せられる批判的なコメントにも言及し、「未だに『どこ目指してるんだ』と聞かれますが、誰かと同じ場所なんて最初から目指してません。僕だけの生き方で、僕にしか辿り着けない場所を目指しています。起こった事象に批判だけするのは、自ら誰かの人生のエキストラになってるのと同じですよね。皆んな自分だけの物語の主人公になりましょうよ」と思いをつづった。

西川は先日、美ボディーコンテスト「BEST BODY JAPAN 2020」の滋賀大会に一般出場し、「ゴールドクラスで優勝、モデル部門で準優勝しました」と報告。日本大会に出場する意向を示し、意気込みをつづっていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/788dab0a15bcac7f8c1c04db35f7ce53520abadd
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201213-22130151-nksports-000-1-view.jpg

本日、202年12月16日(水)人間国宝・柳家小三治の、令和初となる新音源CD『令和の小三治』が発売された。

昨年、朝日名人会で収録された初出音源を6か月連続でリリースし話題となった小三治。この発売を記念して昨秋に開催されたイベント『柳家小三治の会』では、演目口演のほか、永きにわたり制作を担当してきたプロデューサー・京須偕充との公開対談が催されるなど、満席の会場を埋めたファンには堪らない一夜となった。

今作では、こちらの貴重な対談の模様と共に、昨秋に朝日名人会で披露された最新口演「厩火事」を収録。令和初となる小三治の珠玉の名演&レア音源を2枚組CDにて、12月17日(木)に81歳を迎える誕生日の前日となる16日(水)に発売。

2021年には20枚組CD‐BOXの発売も予定されるなど、傘寿を超えてなお留まることを知らない柳家小三治の「今」を堪能しよう。

source:New feed

5月から2週間に一度のペースで1作品をデジタルシングルとしてリリースしている平井 大が、本日・12月16日(水)に連続配信最後となる第14弾「Starbucks, Me and You」の配信を開始した。

この楽曲は、スターバックス×平井 大による2020年クリスマスシーズンを彩るコラボレーションホリデーソング。スターバックスがアーティストとコラボレーションして楽曲をリリースするのは平井 大が初となる。お客様やバリスタから集めたスターバックスホリデーのエピソードをもとに、<Red Cup with a melody><ジンジャーの香るお気に入りのLatteを持って>などスターバックスにちなんだ歌詞が散りばめられながら、平井 大自身が作詞作曲を手掛けた。

さらに、スターバックスで撮影されたリリックビデオも公開された。歌詞で散りばめられているスターバックスのホリデーエピソードがリリックビデオでも表現され、ホリデーの特別な世界観を楽しむことができる映像となっている。

また、12月18日(金)から12月25日(金)までの期間、全世界のスターバックス店舗(一部店舗を除く)の店内BGMでも「Starbucks, Me and You」を聴くことができるとのこと。

 

source:New feed

 

2021年2月17日(水)~2月23日(火祝)ヒューリックホール東京にて、「朗読劇『私立探偵 濱マイク』-我が人生最悪の時-」が上演されることが決定した。

映画監督・林海象原作、永瀬正敏主演で人気を博したハードボイルド探偵シリーズ、映画『私立探偵 濱マイク』。映画公開から28年の時を経て、シリーズ第一弾『我が人生最悪の時 THE MOST TERRIBLE TIME IN MY LIFE』が朗読劇として上演される。

主演・私立探偵:濱マイク役を務めるのは佐藤流司。その他、白タク運転手兼情報屋:星野 光役にはDISH//のメンバー・矢部昌暉、そしてSUPER★DRAGONのメンバーとして活動する志村玲於がWキャストで決定。濱マイクの妹:濱 茜役に太田奈緒、ストーリーテラーに劇団EXILEの秋山真太郎、そしてキーマン:ヤン役に植田圭輔が出演する。脚本・演出を務めるのは、脚本家であり『方南ぐみ企画』の主宰を務め、数多くの演出作品を手掛ける樫田正剛。キャストと脚本・演出の樫田よりコメントが到着した。

目次

佐藤流司 主演【私立探偵:濱マイク役】

今回濱マイクを朗読という形で演じさせて頂きます。あの名作、濱マイクを朗読で…。どういった形になるか、気になりません?私は大変気になります。台本も実はすでに頂いていますが、あれ、ここのシーンはどうやって伝えればいいんだ?どう表現していくんだ?そんな箇所がたくさんあって、個人的にはワクワクしております。ご期待ください。

矢部昌暉[DISH//] 【白タク運転手兼情報屋:星野 光役】(Wキャスト)

原作を拝見しましたが、とてもかっこよくて素敵な世界観に一瞬で魅了されました。この世界に自分自身も入れると思うと今から楽しみです。朗読劇で「濱マイク」という作品をどのように表現するのか。楽しみにしていてください。

志村玲於[SUPER★DRAGON] 【白タク運転手兼情報屋:星野 光役】(Wキャスト)

最初に決まったときは「いつも通り皆様に良いものを届けよう」と思っていました。しかし自分の両親やその世代の方にこの作品を知っているか聞いてみたところ、ほとんどの方が知っていて、改めて『私立探偵 濱マイク』という作品の凄さを実感し、気合を入れ直しました!

太田奈緒 【濱マイクの妹:濱 茜役】

出演が決まって「私立探偵 濱マイク」を見させて頂いたのですが、この濱マイクの世界観が朗読劇でどうなるのか今から凄く楽しみです。私にとっては初めての朗読劇になるので、こうして機会を頂けることに感謝して、精一杯頑張りたいと思います。

秋山真太郎[劇団EXILE] 【ストーリーテラー】

あの人気シリーズに形を変えて参加させていただくことができ、非常に光栄です。新たに朗読劇という形で昇華し、皆様に愛される作品にしていけるように、頑張りたいと思っております。林海象さんが作られた世界観を、樫田さんが声だけの世界で再構築し、僕らにバトンを渡してくださいました。皆様に楽しんでもらえるよう、気合い入れて臨みたいと思います!

植田圭輔 【キーマン:楊(ヤン)海平役】

ヤン役を演じさせていただきます。植田圭輔です。物語のキーマン。そして全く演じたことのないタイプの役、歳を重ねたからこそできる役なのかなと思います。真ん中の人物達にしっかり影響を与えられる様に頑張りたいと思います。

樫田正剛(方南ぐみ) 【脚本・演出】

圧倒的なスケールと緻密なディテールと黄金町のリアル。それが林海象監督が作り上げた映画「私立探偵 濱マイク」。 朗読劇になると言われたときの興奮と緊張は今でも僕の心の中で続いている。「朗読」は読み手と演出家の表現力が試される舞台でもある。出演者。スタッフ全員、気合が入っています。極上の朗読劇「私立探偵 濱マイク」をお届けします。

source:New feed

2020年12月3日(木)から6日(日)までチームBLUEが、12月7日(月)から10日(木)までチームREDが新国立劇場 中劇場にて上演したミュージカル『EDGES-エッジズ-』のオンデマンド配信が決定した。

本作は、日本でも注目を集めて高い評価を得た、映画『ラ・ラ・ランド』の作詞、『グレイテスト・ショーマン』の楽曲を手掛けた作詞・作曲デュオ、パセック&ポールこと、ベンジ・パセックとジャスティン・ポールが学生時代に生み出したデビュー作。出演者は4人のみで、一つのテーマのもとに、1曲1話完結の楽曲をオムニバス形式で綴る、“ソングサイクル”という新しい形のミュージカルだ。

今回、クリエイティブスタッフ・出演者を2チームに分けた形で連続上演。物語に登場するのは、日々を精一杯生きながらもふとした瞬間に、抱えた胸のモヤモヤに懊悩する若者たち。「自分は誰?何になりたい?」「これは愛だと思うから あなたも私を愛して欲しい」…感情の爆発、周囲の期待からの逃避、人間関係の軋轢。大人になるってどういうこと…?愛、責任、アイデンティティ、人生の意味を正直に問うミュージカルとなる。

若者も、そしてかつての若者も、きっとどこかに共感し、ときにさらけ出される感情にニヤニヤしつつ、切なくも美しいメロディに酔いしれるだろう。【チームBLUE】は若々しく生きる中での悩める情景と舞台全体をふんだんに使った演出、【チームRED】はよりアダルティ―な雰囲気で音楽と調和した演出で、それぞれにきらきらと瑞々しい作品に仕上がっている。

左から:【チームBLUE】増田有華、太田基裕、矢田悠祐、菜々香

左から:【チームBLUE】増田有華、太田基裕、矢田悠祐、菜々香

 【チームRED】藤岡正明、梅田彩佳、実咲凜音

 【チームRED】藤岡正明、梅田彩佳、実咲凜音

source:New feed

Netflixオリジナルドラマ『全裸監督』で脚本を手がけ、自らが劇団公演で上演した『タイトル、拒絶』が映画化され、監督と脚本を務めた山田佳奈。各方面で話題となっている同作品を、劇団「□字ック」で再演する。デリヘルの待合室で横たわる不穏でインモラルな人間関係を描いた本作で、山田佳奈が新たに目指す地平とは、いったいどこなのだろうか。

目次

焦燥感から解放されて

ーー劇団公演として、今度の舞台で『タイトル、拒絶』は再演となります。映画としても公開され、さらにキャストもフルチェンジした舞台です。ここ数年の山田さんは『タイトル、拒絶』にずっと注力している状況ですね。

そうですね。2年間ぐらいずっとこの作品と向き合っています。でも見え方というか、自分自身の作品に対する思いや視点というのは、2年間のあいだでもけっこう変化してきているんですよね。それこそ7年くらい前の舞台作品だったものを映画化するときに、台本をあらためて読み直したんですが、かなり自分でも忘れていた言葉がありましたから。

山田佳奈

山田佳奈

ーー変化を感じたのはどんな点ですか?

エッジの効いたセリフを意識的に書いているなと思いました。当時の自分が抱えていた問題をセリフにしていましたから、今の私だったらこういう書き方はしないかなと。30代も半ばに来て、だいぶ解消された問題もあるから、当時の自分には「ああ、こんなふうに思ってたんだ」と冷静になっていたり。

ーー昨年、『掬う』の現場でお話ししたとき、山田さんは「多少、自分のなかでひっかかりがあってもセリフとしてインパクトのあるものは台本に残してきたけど、『掬う』は、それとは違う意識で書いた」とおっしゃっていました。

そうです。書き方はやっぱり年齢やキャリアとともに変遷しますよね。とにかく、必死だったんです。会社を辞めて劇団を始めた何者でもない人間がどうにかなろうと思ったとき、焦燥感しかなくって。結果を残すことに必死でした。お仕事をもらえるようになって、その焦燥感からは少し解放された感じはあります。

30代に差し掛かる直前、豊橋市で市民の方々と演劇を作ったんです。高校生から70代までの人たちが、純粋に演劇を楽しんでいました。すごく焦燥感を抱えていた時期に、一般社会の人たちと芝居ができたのは私に大きな影響を与えてくれました。次の作品のために脇目も振らず演劇をしてきましたが、あのときの経験で自分のなかにあった澱みが落ちたように思うんです。あれからです、「優しくなったね」って他人に言われるようになったのは(笑)。

山田佳奈

山田佳奈

嘘のないメンタルが動くとき

ーー映画と舞台で、キャストもガラリと変わりました。山田さんが俳優に対して求めていることはなんですか?

嘘をつかないということかな。いや、お芝居だから当然嘘ではあるんですけど、その俳優が本質的に嘘の状態でいると、きっと面白くないです。その人自身の生身の姿というか、パーソナルな部分が透けて見えた状態が一番大切だと思います。それが必要なかったら、俳優は誰でもいいってことになってしまう……。映画でも舞台でも、そこはいつも考えていますね。

『タイトル、拒絶』という作品のベースは同じだけど、今回、また舞台にすることで、俳優が変わればおのずと違うところに着目すると思いますし。おそらく2時間程度の舞台で、あらすじを追うという連続性だけでは絶対にお客さんは飽きてしまう。そういう意味で演出として変えていきたいし、舞台ならではのライブ感が加わることによって変わっていくと思います。​

ーー監督業と舞台演出で、大きく異なる点を教えてください。

仕上げの過程が全然違います。舞台だと、稽古場でみんなと付き合って、中身の部分を固めて、劇場に入ってからの3日間くらいがテクニカルの仕上げ期間。映画は撮影が終わってからが長いんです。編集スタジオに詰めて延々と作業する。短距離走と長距離走の違いみたいな感じかも。短い時間で瞬発力を発揮するのか、ゆっくり練り上げていくか。でも、俳優との関わり方っていうのはそんなに変わらないと思います。人と人の関係のあり方は、メディアのジャンルで変わらないはずです。

山田佳奈

山田佳奈

ーー初の小説『されど家族、あらがえど家族、だから家族は』(双葉社刊)を上梓しました。脚本家、演出家、俳優、映画監督に続き、新たな肩書きが増えましたね。

もう、肩書が多くて何やっている人なんだと思われますよね(笑)。でも、小説はまたぜひ書きたいです。本当にひとりで脱稿まで完結させなきゃいけない作業だから、脚本とは別の筋肉を使っている感じで、新鮮な体験でした。もちろん、小説も脚本もひとりで書く作業ですが、特に外部でお仕事する脚本の場合、演出家や監督のオファーに応えようという気持ちもある。□字ックで自分が演出するときも、キャストからイメージを受け取ったり、メンバーたちと練り上げたりすることがたくさんあります。小説を書いたことで、いかに自分は周囲の人たちから助けてもらいながら書いていたのかということを痛感しました。

だから、小説を書いて得た新鮮さは、また体験したいなって思うんです。すごく視野が広がりましたし、それを継続したときに見えるものは絶対にあると思うから。映画も演劇もそうなんですけど、やっていくだけ発見がある。だからいろいろやりたくなって、ますます何やっている人なのかと思われちゃう(笑)。

山田佳奈

山田佳奈

シンプルに、創作を楽しむ

ーー□字ックは劇団としての体制が変わり、山田さんひとりになりました。

まさに劇団ひとり状態です(笑)。私のなかでは10年やってきて一周した部分があって、次に進むべきタイミングで劇団の形を変えました。旗揚げからのメンバーもいて、彼女たちと続けていく選択肢もあったんですが、やっぱり先々も自分の創作を一番に考えていきたかったし、自分のスキルをより高めたいと思ったとき、ひとり体制にしようと思ったんです。何もかも削ぎ落として自分ひとりで背負いたいというか……。

それを話したら劇団員がみんな「ひとりでやったほうがいいよ」って言ってくれて。10年も一緒にやってきた人たちだし、全員で達成感を得られる劇団の面白さもあったんですけど、このスタイルを選びました。劇団員たちには私から別れ話を切り出すようなことをしておきながら優しくしてくれて、結果的に私が泣き出すという(笑)。

ーー新たな環境で、作品に新たな一面が加わるといいですね。

創作だけに向かう環境なので、心のなかがシンプルになりました。とにかく創作に打ち込める体制を得られるようになったうえに、少し気持ち的にも余裕が生まれました。ちょっと前まで焦燥感の塊でしたからね、私。なぜか音楽フェスや東京コレクションに出たり(笑)。いろいろお仕事させてもらうようになって、創作を楽しめるようになって、今、一番肩の力が抜けている状態です。でも「その程度じゃダメだろ。もっと高みを目指せ」ってお尻を叩いている自分もいるんですけど(笑)。

山田佳奈

山田佳奈

取材・文=田中大介 撮影=池上夢貢

source:New feed

2021年3月30日(火)~4月11日(日)日比谷・シアタークリエにて上演される、ブロードウェイ ミュージカル『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』。本公演の全キャストが解禁となった。

1950年の連載開始から70年の時を超えて世界中で読み継がれている、チャールズ・M・シュルツ著のコミック「ピーナッツ」。それを元に生まれたミュージカルは、1967年にオフ・ブロードウェイで初めて上演され、1999年にブロードウェイに進出。2017年にはシアタークリエに初登場し、この度、再演される。

(上段左から)花村想太、岡宮来夢、宮澤佐江(下段左から)林愛夏、植原卓也、中川晃教

(上段左から)花村想太、岡宮来夢、宮澤佐江(下段左から)林愛夏、植原卓也、中川晃教

既にチャーリー・ブラウン役の花村想太とスヌーピー役の中川晃教は発表済みだが、彼らに加え、今回もバラエティ豊かなキャストが集結した。ライナス役には、ミュージカル『刀剣乱舞』で人気を博し、2.5次元ミュージカル界でいま最も旬な岡宮来夢。ルーシーを演じるのはAKB48を卒業後、ミュージカル『王家の紋章』をはじめ数々の舞台に出演し活躍の場を広げる宮澤佐江。サリー役には、劇団四季のミュージカル『マンマ・ミーア!』でリサ役を演じるなど、近年ミュージカル界での活躍が目覚ましい林愛夏。シュローダー役は、『ダンス オブ ヴァンパイア』や『キューティ・ブロンド』などに出演し、その実力と存在感で観客を惹きつける植原卓也が務める。

キャッチーな音楽に乗せてキャラクターたちが紡ぐ最高にハッピーでユーモラスな言葉の数々と、まるでコミックがそのまま舞台になったかのようなポップな世界。そんなハートフルな本ミュージカルを堪能しよう。

source:New feed

1:2020/12/16(水) 05:17:57.53ID:CAP_USER9 NANAMI、姉・堀北真希さんとの違いは「社交性」
12/15(火) 20:26 ザテレビジョン
https://thetv.jp/news/detail/1014206/
写真集発売の記者会見に登壇したNANAMI
https://thetv.jp/i/nw/1014206/10120647.jpg
https://thetv.jp/i/nw/1014206/10120646.jpg

アイデザイナー、モデルのNANAMIが「NANAMI写真集 blow」(講談社)を12月15日に発売し、都内で開催された記者会見に登壇した。

今年3月のテレビ出演で元女優・堀北真希さんの妹であることを告白し、その後はさまざまなバラエティー番組で活躍しているNANAMI。この日の記者会見では、リポーターから姉・堀北さんに絡めた質問が数多く飛んだが、NANAMIはていねいに笑顔で応えた。

まず、写真集発売について家族の反応を聞かれ、「出すことは知っていると思うんですけど、うちの家族は仕事の話をそんなにしないので。特にリアクションがあったわけではないんですが、今日の発売日は待っていてくれたと思います」とコメント。

「お姉さんに相談したか?」という質問には「相談は特にしてないです。『仕事で沖縄に行ってくるよ』くらいの連絡で、(沖縄行きが)写真集の撮影とは伝えてないです。沖縄に行くことがうれしかったので、その報告はしました。(写真集発売のことは)たぶん知ってるんじゃないですかね。特に二人でそんな話はしてないです。今年は会えるか分かりませんし、お正月も会えるか分かりませんが、次に会う時には直接渡そうかなと思います。大きなリアクションがあるとは思いませんが、感想を聞くのは楽しみです」と笑顔を見せた。

その後も「お姉さんの家に遊びに行きますか?」「どんな会話を?」など聞かれたが、「もちろん、普通に遊びに行ったりします」「『どんな会話を?』とよく質問されますが。本当に一般的な、普通の姉妹の会話と一緒です。特別なこともない、他愛もない話をしています」と返答。

「お姉さんも写真集を出されていましたが、参考にしましたか?」という質問には、「私は末っ子で、性格からしても末っ子なので、私の素顔みたいなものが(私の)写真集にはたくさん入っていると思います。姉はしっかりしていて、大人っぽいというか、姉の写真集は全部見ていますが、姉には大人の魅力があるし、私は逆に姉とは違う末っ子っぽい魅力も入っているんじゃないかなというのはあるんですけど、性格とかがお互いに出ている写真集になっているんじゃないかな」と分析した。

さらに「お姉さんに負けていないと思うところ」を聞かれ、「思春期の頃は変な意味で注目されることが多かったので、人付き合いがちょっと苦手になったりはしたんですが、“思春期時代の闇”じゃないですけど(笑)。でも、姉の存在がコンプレックスになったことは全くないです」と前置きした上で、「(私は)いろんな方と仲良くしたりとか、フランクにいろんな人と遊びに行ったりとか、ご飯に行ったりするので、社交性というのは負けてないかな。姉が社交性がないわけではないですが(笑)、そこも性格の違いがあるので。負ける負けないじゃないですが、そこは大きい違いかなって思います」と、堀北さんとの違いを明かした。

(おわり)

1:2020/12/16(水) 06:06:18.22ID:CAP_USER9 元日本代表FW大黒将志(40)が今季限りで現役を引退し、来季から古巣ガンバ大阪で下部組織のコーチに就任することが15日、決定的となった。

6月にJ2栃木SCを退団した大黒は、22年間の現役生活に別れを告げ、打診のあった古巣で指導者への転身を決意したという。G大阪へは16年ぶりの復帰になる。

大阪・豊中市生まれの大黒はG大阪の下部組織出身で、日本代表に入った05年、W杯アジア最終予選北朝鮮戦の後半終了間際の決勝点で“神様、大黒様”と呼ばれ、06年W杯ドイツ大会に出場した。オフサイドぎりぎりに抜けだす動きや、シュート技術は40歳になった今でも一級品だ。

最近まで現役続行を模索していたが、第2の大黒を育成するため、G大阪では下部組織で小、中、高校生ら全世代を巡回して指導する見込み。根っからの理論派で若い世代にとっては最高の生きた教材になる。

既に指導に必要なB級ライセンスも取得しており、将来的に希望する監督就任の第1歩になるかもしれない。G大阪のJ1初優勝に貢献した05年を最後にグルノーブル(フランス)へ移籍し、今回が16年ぶりの古巣復帰になる。

◆大黒将志(おおぐろ・まさし)1980年(昭55)5月4日、大阪府生まれ。G大阪下部組織から99年昇格、06年以降はグルノーブル、トリノ、横浜、J2京都などを経て18年栃木へ。J1通算204試合69得点、J2通算260試合108得点、06年W杯ドイツ大会出場など国際Aマッチ22試合5得点。178センチ、73キロ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4364e41c3cfa7286a51b3ecf49d44f68d26ed1d5
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201216-22150729-nksports-000-4-view.jpg

1:2020/12/16(水) 06:06:18.22ID:CAP_USER9 元日本代表FW大黒将志(40)が今季限りで現役を引退し、来季から古巣ガンバ大阪で下部組織のコーチに就任することが15日、決定的となった。

6月にJ2栃木SCを退団した大黒は、22年間の現役生活に別れを告げ、打診のあった古巣で指導者への転身を決意したという。G大阪へは16年ぶりの復帰になる。

大阪・豊中市生まれの大黒はG大阪の下部組織出身で、日本代表に入った05年、W杯アジア最終予選北朝鮮戦の後半終了間際の決勝点で“神様、大黒様”と呼ばれ、06年W杯ドイツ大会に出場した。オフサイドぎりぎりに抜けだす動きや、シュート技術は40歳になった今でも一級品だ。

最近まで現役続行を模索していたが、第2の大黒を育成するため、G大阪では下部組織で小、中、高校生ら全世代を巡回して指導する見込み。根っからの理論派で若い世代にとっては最高の生きた教材になる。

既に指導に必要なB級ライセンスも取得しており、将来的に希望する監督就任の第1歩になるかもしれない。G大阪のJ1初優勝に貢献した05年を最後にグルノーブル(フランス)へ移籍し、今回が16年ぶりの古巣復帰になる。

◆大黒将志(おおぐろ・まさし)1980年(昭55)5月4日、大阪府生まれ。G大阪下部組織から99年昇格、06年以降はグルノーブル、トリノ、横浜、J2京都などを経て18年栃木へ。J1通算204試合69得点、J2通算260試合108得点、06年W杯ドイツ大会出場など国際Aマッチ22試合5得点。178センチ、73キロ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4364e41c3cfa7286a51b3ecf49d44f68d26ed1d5
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201216-22150729-nksports-000-4-view.jpg

1:2020/12/15(火) 19:14:44.67ID:CAP_USER9
12/15(火) 16:51
東スポWeb

フワちゃんが指原に悩み相談 多忙で動画公開できず…ヒカキンとのコラボもお蔵入り危機
フワちゃん
 人気ユーチューバーのフワちゃん(27)が、14日に放送されたTOKYO FMのラジオ番組「TOKYO SPEAKEASY」で指原莉乃(28)に悩みを相談した。

 現在2つのユーチューブチャンネルを持つフワちゃんだが、多忙のためメインチャンネルが更新できていない。休みなしで作業しても編集に10日ほどかかるためだ。

 そのため弟や友人が編集しているサブチャンネルで週に3日投稿しているが、世間的には「ユーチューブをやってない」と認識されているという。

 ユーチューバーと名乗る以上、更新しないのも嫌だし、みんなにも見てほしいと語ったフワちゃんだが、昨年の10月にロサンゼルスで撮影したハロウィーンの動画が未公開。ヒカキンとのコラボ動画公開も今のペースなら来年の9月で、どうしたらいいかなと悩みを打ち明けた。

 この相談に困った様子の指原だったが、ユーチューブを始めないのかと聞かれると「フワちゃんが協力してくれるならやりたい、教えてよ」と前向きな反応で、フワちゃんは「1人だと無理だから一緒に」「さっしーがユーチューブチャンネルやったらマジ熱いんだけど」と喜んだ。

 編集中の動画がたまっているというフワちゃんが「英会話教室とコラボした案件動画がある」と明かすと指原は「すぐ出さなくていいの?」と質問。「やばいよ、ほんとにもう」と言って笑っているフワちゃんに指原は「人間て追い込まれてやらないパターンあるんだ。やばいよって言って終わっちゃう」とツッコミを入れていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201215-02515044-tospoweb-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/ba807d0211a9e321c66ce4e402d4dd984f5e80da

1:2020/12/12(土) 08:50:41.12ID:CAP_USER9 12/12(土) 8:46配信
デイリースポーツ

ABCの斎藤真美アナウンサー

 新型コロナウイルス感染者の濃厚接触者に認定されて自宅待機となったABCテレビの北村真平アナウンサー(36)が、12日に番組MCを務める「おはよう朝日 土曜日です」(前6・30)の出演を見合わせた。

 冒頭で代役MCを務めたアシスタントの斎藤真美アナ(32)が経緯を説明。北村アナのPCR検査結果が陰性で、体調も問題ないとした。斎藤アナは、北村アナからの「ご迷惑をかけてすみません。いたって元気なのでご心配なくとお伝え下さい」というメッセージを読み上げた。

 シャンプーハット・てつじ(45)が「何の心配もしてません」と毒舌を披露すると、斎藤アナは「(北村アナが)見てるかもしれませんよ」と苦笑い。てつじの相方・こいで(44)が「オレは逆に彼がいないとこんなに寂しいんやと。早く帰って来てください」とフォロー?して笑わせた。また、この日のアシスタントは増田紗織アナ(23)が担当し、芸能ニュースなどを伝えた。

 北村アナは19日の「おは土」も出演見合わせが決定済み。ほかに14日の同局ラジオ「上沼恵美子のこころ晴天」も休演、16日のラジオ「よなよな…」は電話出演の可能性があるとした。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201212-00000033-dal-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/463a12498c290ca02979311b316e290efe1a441d

1:2020/12/15(火) 18:53:26.21ID:CAP_USER9
12/15(火) 17:43
スポニチアネックス

北斗晶 「Go To」は「時期を間違えた」「コロナおさまってきた時点でやるべき」
北斗晶
 元女子プロレスラーでタレントの北斗晶(53)が15日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月〜金曜後5・00)にリモートで生出演。今月28日から来年1月11日まで全国一律で一時停止することになった観光支援事業「Go To トラベル」について言及した。

 「Go To」がスタートしたときは「観光業界のみなさんを助ける意味ではいい取り組み」と感じた一方で、「自粛とか『3密避けて下さい』とか、ガンガン言った後にすぐにGo Toトラベルだったじゃない。だから時期を間違えたような気がする」と開始時期には疑問。

 「感染が広がっているうちは、観光業界にもっと手厚く支援をするとかして、コロナがおさまってきた時点で、Go To トラベルをやるべきだったのじゃないかな。首の皮一枚でも繋がるように、観光業界の人に国が手当てを渡すとか。いまさらながら思う」と持論を述べた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201215-00000204-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/18aed8c61b2781d1c0998195a44b8b9f023b0d6b

1:2020/12/14(月) 07:36:50.45ID:ZoWSnecb0●
中村幸也@ゆたぼんのパパ
@yukiya_mind
·
12月12日
ゆたぼんが12歳になりました。誕生日パーティーに70人以上の方が来てくださって本当に感謝しています。ありがとうございました!

https://i.imgur.com/w6VzY8u.jpg

1:2020/12/14(月) 20:30:07.99ID:quchMcRT0●
小澤廉(29歳)
https://i.pinimg.com/originals/14/88/b7/1488b73574ced49858700621f8dc7514.jpg

《事務所は契約解除決定》「共演NG」俳優・小澤廉を直撃 元JK恋人へのDV・堕胎強要・自殺未遂…》
https://news.yahoo.co.jp/articles/a493ffd4645a874cb50ea18504592e5f8b80945c

 人気舞台「おそ松さん」や「炎炎ノ消防隊」に出演し、アニメ「A3!」の声優を務め、10月からはドラマ「共演NG」(テレビ東京系)にも出
演している人気俳優の小澤廉(29)が、5年以上交際した年下女性のA子さんに対して、長年にわたり悪質なDVに及んでいたことが「文春オンラ
イン」特集班の取材でわかった。暴言やDVにより精神的に虐げられたA子さんは、11月28日、小澤と同棲していたマンションで自殺を決意。遺
書を書き、首を吊る寸前で友人に保護された。

 A子さんの親族、親友が取材に応じ、数々のLINEや写真などの証拠と共に彼女の胸中を代弁した。(#1より続く)

交際、同棲、そして妊娠

 まだ16歳の高校生だった5年以上前から小澤と交際していたA子さんの一番の悩みは小澤との性行為中の暴力だったという。その一方、行為の
後は決まって優しく抱きしめてくれる小澤にA子さんは愛情を感じていた。将来は結婚を約束する間柄となった2人は、2019年より東京・世田谷
区内のマンションで同棲をスタートさせた。

 交際期間中、小澤は避妊具をつけることを嫌がり、結果、2019年A子さんは妊娠する。A子さんが小澤に妊娠の事実を伝えると、「本当に俺の
子?」という心無い言葉が返ってきたという。

 A子さんは涙を流し、後日、1人で産婦人科へ向かった。

「最初に産婦人科に行く前に、A子は彼に『女性ファンも多いし、あなたの立場や、将来のことも分かってるから、堕ろすから、安心して』と
伝えたそうです。ですが、検診に行った病院で、『結婚してないようですけど、もちろんこれから結婚しますよね』『次は彼氏と一緒に来てく
ださいね』と言われ、中絶をやめるように説得された。A子は帰り道に泣いたそうです。赤ちゃんのエコー写真をみて、母性も芽生えたんだと
思います。『赤ちゃんに申し訳ないって思いが、検診を受けるたびに大きくなった』と言っていました」(A子さんの親族)

「堕ろせ!」出産の意思を伝えると小澤は激高し、何度も腹を殴打

 A子さんは意を決し、出産の意思を小澤に伝えたという。

「『あなたが仕事を続けたいのは重々わかっている。お金もいらない。別れて独りで産みます』と伝えたそうです。でも、必死で思いを伝えた
A子に対し、『は? そんなの俺がいいわけないだろ』『自分の知らないところで自分の子供が育ってるの嫌だろ!』と小澤はなぜか激高した
のです。

 それでもA子は『迷惑かけないし、一人で産むから』と懇願しました。しかし小澤はA子の胸ぐらをつかんでベッドに放り投げ、暴力をふるい
始めたそうです。お腹を守り、体を丸めるA子でしたが、小澤は何度も何度も執拗に『子供ができるなんて知らなかった』『産まないと言え』
『堕ろすと言え』とお腹を集中的に殴ってきたそうです。

 とうとうA子は『産みません。堕ろします』と大泣きしながら彼に伝えました」(同前)

1:2020/12/15(火) 16:32:11.92ID:C7Cizegu0
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201211/K10012758531_2012111420_2012111421_01_03.jpg

西村経済再生担当大臣は、記者会見で「なんとか感染者数の急激な増加は回避されているが、なかなか減少させることができていない状況にあり、分科会では、特に医療がひっ迫していることに改めて強い危機感を共有した」と述べました。

そのうえで「仮に継続して感染が拡大した場合は経済にも大きな影響が及ぶ。より幅広い地域や業種に制約をお願いすることになるので、緊急事態宣言を回避するため、協力をお願いしたい」と述べ、改めて感染対策への協力を呼びかけました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201211/k10012758531000.html

1:2020/12/15(火) 18:59:31.72ID:JikGl1F80●
あの“トムジェリ”が実写の世界へ!最強コンビ大活躍の日本版予告編も解禁
2020/12/15 07:00MOVIE WALKER PRESS
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/moviewalker/entertainment/moviewalker-1014135

https://img.topics.smt.news.goo.ne.jp/picture/moviewalker/m_moviewalker-1014135.jpg
あの“トムジェリ”が実写の世界へ!最強コンビ大活躍の日本版予告編も解禁
世界中で愛され続けているアニメーションシリーズ「トムとジェリー」。その実写映画が2021年3月19日(金)より公開されることが決定。あわせて“トムジェリ”が実世界で大暴れする日本オリジナル予告編が解禁となった。
1940年に誕生し、今年80周年を迎える「トムとジェリー」。お調子者でドジなネコのトムと可愛いけどずる賢いネズミのジェリーが常に追いかけっこを繰り広げる本シリーズは、米アカデミー賞を過去に7回受賞し、良質な物語とその愛らしいキャラクターで世界中のファンを魅了し続けている。実写化となる本作では『キック・アス』(10)のクロエ・グレース・モレッツがトムジェリのケンカに巻き込まれていくウエディングプランナーのケイラを演じ、「アントマン」シリーズのマイケル・ペーニャ、『デッドプール2』(18)のロブ・ディレイニー、「ハングオーバー!!」シリーズのケン・チョンらが名を連ね、「ファンタスティック・フォー」シリーズのティム・ストーリーが監督を務める。
解禁された日本オリジナル予告編では、アニメの世界からそのまま飛び出してきたトムとジェリーが実世界で大暴れ。ジェリーがニューヨークの高級ホテルに引っ越したところからふたりの追いかけっこが始まり、ケイラが働くそのホテルで開催された「世界が注目するウエディングパーティー」をトムとジェリーが台無しにしてしまう…。汚名返上のためにタッグを組んだふたりは、はたして世界一素敵なウエディングパーティーを開くことができるのか?
顔を合わせればケンカばかりのトムジェリのまさかの友情と、実世界で描かれるその可愛らしい姿をスクリーンで見られる日を楽しみに待ちたい!

予告編
https://youtu.be/Pnb3u51BzkY

『錨を上げて』(いかりをあげて、Anchors Aweigh)1945

https://youtu.be/jHCsOFWuIb4

1:2020/12/14(月) 17:26:40.73ID:rqcVMeA/0
https://i.imgur.com/YEfIai5.jpg
https://i.imgur.com/pcjogFa.jpg
https://www.mashsf.com

新着ニュース
https://www.mashsf.com/news/mash/mash-steel-framesets-2021

1:2020/12/14(月) 15:16:03.43ID:CAP_USER9 12/14(月) 15:07
スポニチアネックス

アンジャ児嶋 今年の漢字は「半」、相方・渡部が謹慎「アンジャッシュが半分になっちゃった」
アンジャッシュ・児嶋一哉
 お笑いコンビ、アンジャッシュの児嶋一哉(48)が14日、都内で行われた「TikTok#クリぼっち 発表会見」に出席。自身の「今年の漢字」を問われ「半」を選んだ。

 相方・渡部建(48)が不倫騒動で無期限活動休止中。「大変な1年だった」と振り返った。この日、今年一年の世相を漢字一字で表現する「今年の漢字」(日本漢字能力検定協会主催)が「密」と発表されたことから、児嶋の「今年の漢字」が話題に。

 ここで、報道陣が「渡部さんの…」と、まさかの間違い。「児嶋だよ!一番間違えちゃいけないよそれ」と笑いながら指摘した児嶋は、「漢字、毎年考えるんですけど、パッと浮かんだのが『半』です」と打ち明けた。

 大反響を呼んだTBSドラマ「半沢直樹」に出演し、話題となった。「半沢に出たって意味でも半だし、とりあえず今はアンジャッシュが半分になっちゃったっていう半でもあるということで、半」と、相方の謹慎にからめてコメントした。来年は「全」と水を向けられると、「なるほどね、そうね。全ね、あー確かに」と話していた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201214-00000198-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/94cb7e15ef9ce56fdae6e6749877a315c34f1bdf

1:2020/12/14(月) 14:37:53.37ID:CAP_USER9 12/14(月) 14:30
デイリースポーツ

浅香光代さん がんと知らず「仕事の準備整えていた…」 “隠し子”騒動の息子が語る
浅香光代さん(2017年撮影)
 剣劇芝居の女優とし、テレビのバラエティ番組などで“ご意見番”としても活躍した浅香光代(あさか・みつよ)=本名・北岡昭子=さんが13日午前1時47分、膵臓がんのため亡くなった。92歳。息子の北岡昭次さんが14日、取材に対応し、明かした。

 北岡さんは17年、浅香さんの“隠し子”である“次男”としてテレビ出演したこともある。

 北岡さんによると、浅香さんは10月に膵臓がんと判明。医師からは余命3カ月と宣告されたが、本人にはがんを告知しなかったという。

 10月末には都内の病院に入院。緩和ケアを受けていた。容体が急変したのは1週間ほど前。北岡さんは10月にもNHKのBSの仕事をしており、今月22日に放送される予定だという。

 浅香さんはがんを「知らなかった」と思うとし、「舞台は去年から立てていませんでしたが、仕事をするために準備は整えていたと思う」と最後まで“芸”に生きた母の生きざまを語った。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201214-00000089-dal-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/62ccc8223fc1ecbdc24500037bae235f8e0efe66

1:2020/12/13(日) 11:14:02.57ID:CAP_USER9 12/13(日) 11:08配信
スポーツ報知

島愛梨に逆転負けし、涙目になる植草歩(カメラ・軍司 敦史)

◆空手 全日本選手権(13日、日本武道館)

 過去4度の優勝を誇る、女子組手の東京五輪61キロ超級代表・植草歩(28)=JAL=が3回戦で敗れる波乱があった。

 植草は初戦(2回戦)を判定で制したが、続く3回戦では帝京大の後輩にあたる島愛梨の前に決め手を欠き苦戦。1ポイント先取で迎えた残り28秒、左上段蹴りで逆転を許し、そのまま1―3で敗退した。

 「ちゃんと準備しきれていなかったのが反省点。気持ちの持って行き方です。いつもと違う雰囲気、緊張感もあった。仕方ないです…」と涙に暮れた。

 昨年は決勝で敗れて5連覇を逃して号泣。「昨年は本当に悔しかったが、今年は初心に帰ることができた。コロナで試合ができない子供たちにも夢や希望を持ってもらうためにも優勝したい」とリベンジを誓っていたが、果たせなかった。

 また、東京五輪55キロ級代表の宮原美穂(24)=帝京大職=も初戦の2回戦で敗退。「スピード感がまだまだ。結果を受け止めて次に進みたい」と話した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201213-12130033-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/526567c41198a43d394088b84f2e79d85ccef0e7

1:2020/12/15(火) 15:38:30.90ID:CAP_USER9
12/15(火) 15:32
スポニチアネックス

堀江貴文氏 ストレスたまった2020年「同じ意見じゃないとめっちゃ攻撃される」
堀江貴文氏
 実業家・堀江貴文氏(48)が15日、TOKYO FM「山崎怜奈の誰かに話したかったこと。」(月〜木曜後1・00)に出演し、1年を振り返った。

 ロケットの打ち上げ、オンラインサロンの主宰、飲食店運営、現在は自身が主演・プロデュースのミュージカル「クリスマスキャロル」に出演。さらに、24、25日は兵庫公演を控える。怒とうの1年を振り返って「今年ストレスたまりましたね、いろいろ」と堀江氏。「コロナ関連でいろいろ言ったら、みんなと同じ意見じゃないとめっちゃ攻撃されるし、同調圧力みたいなものが」とし、「もともとそういうのを気にしないタイプなんで、好き勝手言っていたら、みんな言えないじゃないですか。だからそれで(みんなも)ストレスたまっているからより攻撃的になるし。特に最近はもっと激しくて、かなりみんなの怒りの沸点が下がっているんで…怖いですね」と打ち明けた。

 また、今年の世間全般を見ていて“ザワつかせている”と思ったニュースについて、「やはり同調圧力なんじゃないですか」とあらためて。「同調圧力は小学校のクラスのイジメみたいなのと結構、構造は同じなのかなと」と語っていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201215-00000181-spnannex-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/6cd55d857b0ee895284fb3d2116626c78e6420d1

1:2020/12/12(土) 15:09:03.87ID:CAP_USER9 12/12(土) 14:16
東スポWeb

MEGUMI

 女優のMEGUMI(39)が12日、日本テレビ系バラエティー番組「メレンゲの気持ち」に出演。自身の近況を明かした。

 最近インスタグラムに力をいれているというMEGUMI。出演者からはセクシーなインスタ写真に「自分に寄ってる」「誘ってる」などの総ツッコミが入った。これにMEGUMIは、11歳の長男に写真を撮ってもらっていると明かし「マネージャーと話して、インスタを頑張ることになった。テーマは自身がサバサバした性格なので『サバサバとエロ』で」と色気満載ショットの裏側を告白した。

 またMEGUMIは気になっていることに、還暦美ボディーで世間を沸かせた、女優・宮崎美子(62)のカレンダーを挙げ、「この世の中が暗い中であれをやってみようという、宮崎さんのお考えが素晴らしい。写真もかわいい」と絶賛した。

 続いてグラビア活動の話題になり、MEGUMIは「私は23歳でグラビアを辞めました。3年くらいしかやっていない」と説明。レギュラーの「Hey!Say!JUMP」・伊野尾慧(30)から「カレンダーを出す予定は」と聞かれると「ないですよ。何回かお話もらったんですけど、誰が見たいのかな」と苦笑いを浮かべていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201212-02504598-tospoweb-000-4-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/53049e8963315ae46dd89e089cb23efe40cfabf8

1:2020/12/15(火) 13:17:52.99ID:CAP_USER9 ジャニーズ事務所を退所後は、様々な事業を多岐に展開している手越祐也さん。ユーチューバーとしても活躍しており、エンターテイナーとしても最上級のパフォーマンスを繰り広げてくれています。そんな手越祐也さんが大人気ユーチューバーの『まあたそ』さんとコラボしたところ、とんでもない姿にさせられてしまいネット上がざわつく事態となったのです。
https://i.imgur.com/2PiZJq8.jpg
https://youtu.be/wyrm2K0LuiY
https://yukawanet.com/archives/tegosi20201215.html

1:2020/12/12(土) 18:58:50.34ID:CAP_USER9  1996年、ゲームボーイ用ソフトとして発売され、以降世界中で愛されるシリーズとなった「ポケットモンスター」。当初は151種類だったポケモンも、第8世代では全898種類まで増えました。また、色違いや生息地によって姿が異なるポケモンなど、さまざまなバリエーションも増えています。

その中でも、ゲーム内で1匹しか存在しない強力な「伝説のポケモン」。最近では作品を象徴するキャラクターとしてパッケージを飾ることも多く、ストーリー上も重要な役割を担っています。

 そんな伝説のポケモン人気No.1を調査するため、ねとらぼ調査隊では11月9日から12月8日の間「あなたの好きな伝説のポケモンは?」というアンケートを実施しました。

 今回のアンケートでは、総数801票もの投票をいただいております。ありがとうございました! それでは早速、結果を見ていきましょう。

(調査期間:2020年11月9日 〜 12月8日、有効回答数:801 票、質問:あなたの好きな伝説のポケモンは?)

●第3位:ミュウツー
 第3位は「ミュウツー」、得票数は79票でした。

 初代ポケモンから現在まで伝説ポケモンとして活躍し続け、映画「ミュウツーの逆襲」「名探偵ピカチュウ」でも重要なキーポケモンとして登場したミュウツー。遺伝子研究の結果生み出されたという悲しい運命と圧倒的な強さから、今なお多くのポケモンファンに支持されているようです。

●第2位:ギラティナ
 第2位は「ギラティナ」、得票数は82票でした。

 「ポケットモンスター プラチナ」のパッケージを飾るギラティナは、世界の裏側である「やぶれたせかい」に住むとされる伝説ポケモン。オリジンフォルムとアナザーフォルムの2つの姿を持つのが特徴です。ストーリーのクライマックスにおいて、影のような姿で登場。あまりのインパクトに、登場シーンが印象に残っている(もしくはトラウマになっている)という人も多いのではないでしょうか。

●第1位:ディアルガ
 堂々の第1位は「ディアルガ」、得票数は108票でした。

 「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」が初登場のディアルガは、パルキアやギラティナと並び、時間をつかさどるポケモンです。「ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊・闇の探検隊・空の探検隊」では、ラスボスとして登場。自我と理性を失った暴走状態で主人公の前に立ちふさがりました。映画にも多く出演しており、その強い存在感が人気につながったのかもしれません。

https://news.yahoo.co.jp/articles/86d5ccb19c17631f07f92c3bc8ade66e2e9ee5f7
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201212-10003042-it_nlab-000-1-view.jpg

1位から10位
https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/82694/2#utm_source=yahoo_v3&utm_medium=feed&utm_campaign=20201212-10003042&utm_term=it_nlab-sci&utm_content=img

1:2020/12/12(土) 14:17:15.41ID:CAP_USER9 傾き始めた太陽がオレンジ色に染めるコートで、ふたりは声をかけ合い、笑顔を交わしながら、黄色いボールを追っていた。

愛媛県松山市で開催された、ITF(国際テニス連盟)公認のジュニアテニストーナメント。伊達公子の尽力により産声を上げた新設大会で、彼女たちはペアを組みダブルスの試合を戦っていた。

 与えられたシードナンバーは『1』。前週に山梨で開催されたジュニア国際大会でも、ふたりはダブルスで頂点に立っている。

 170cmの長身選手がドライブブレーを打ち下ろせば、もうひとりは軽快なフットワークでボールを拾いまくり、柔らかなタッチでドロップショットを相手コートへと沈めた。

 長身選手の名は、石井さやか。しなやかな細身の選手は、久保杏夏(きょうか)。

 そのふたりのことは知らなくても、両者の父親の名は、耳に馴染みがあるはずだ。

 石井の父は、元プロ野球選手の石井琢朗。横浜ベイスターズと広島東洋カープでプレーし、通算2432安打を記録した名野手だ。久保の父は、元サッカー選手の久保竜彦。快足と跳躍力を生かしたダイナミックなプレーで人気を博し、『ドラゴン』の愛称で知られたゴールゲッターである。

 久保杏夏の名が、テニス界で広く知られたのは4年前。彼女が小学6年生の時である。全国選抜Jr.テニス選手権と、全国小学生テニス選手権で二冠を達成。国内では敵なしで、その視線は早々に世界へと向いていた。

 父が著名アスリートであることも知れわたり、また久保本人も、その事実を重荷に感じているふうはなかった。現役時代から寡黙で知られる父は、「俺は娘には口出ししないから」とうそぶいたが、娘は「歩いている時の姿勢や、食べるものもいろいろ言われるんです」と、無邪気に父親の素顔を明かす。

「ジュースはダメだからスポーツドリンクを飲んでいたけれど、最近はスポーツドリンクもダメって言われるから、お水くらいしか飲めなくて」

 笑顔でそうこぼしていたのは、中学1年生の頃だった。

だがその後、彼女の名前が、華やかな舞台で記される機会は減っていく。

「ここ数年は、ケガばっかりで……。とくに腰がずっと悪いんです。腰椎分離症とヘルニアが合体して、大会に出ても1、2試合が限界なんです」

 かつての快活な口調とは異なる落ち着いた声音で、16歳になった久保が明かす。ケガのため試合出場そのものが減り、大会等に出ても、早期敗退が続いていた。

 その久保と入れ替わるように、国内のジュニアタイトルを次々勝ち取り、国際大会でも結果を残すようになったのが、1歳年少の石井さやかである。

 久保がケガに見舞われるようになった頃、石井は、久保と同じコーチの門を叩いた。

 彼女たちが師事するのは、元デビスカップ代表選手であり、コーチとしては錦織圭らの指導経験を持つ米沢徹。現在は複数のジュニア選手から成る「TEAM YONEZAWA」を結成し、若手育成に手腕を振るう、この道の第一人者だ。

 その米沢に指導を求めた理由を、石井は「世界的に活躍したいと思ったから」と明言した。

 事実、彼女はTEAM YONEZAWAに加わった翌年に、小学生時代は手の届かなかった日本一のタイトルを掴み取る。恵まれた体躯に新コーチの指導が噛み合い、そこに勝負師のメンタリティが備わったがゆえの、潜在能力の開花だろう。

 なお石井は、父親とテニスについて話す機会は少ないと言うが、かつて受けた精神面での助言は、今も胸に刻まれているという。

「前の私は、試合中にけっこうイラつくタイプで、心が乱れて負けることが多かったんです。お母さんは『そういうのダメでしょ』って言うけれど、お父さんは『イラついた時は、怒りを出してもいいから、すぐに切り替えて』って言ってくれて。お父さんはメンタル面をよくわかってくれるので、すごい助けられます」

 その父の言葉を聞いてから、試合中の心持ちが「楽になった」と石井は言う。日頃の練習でも、すでに世界で活躍するトップジュニアとしのぎを削り、心技体を磨いてきた

全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/ae2b01be09da5eca37bb37de92fca1e152449cd4
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201212-00914230-sportiva-000-1-view.jpg

1:2020/12/12(土) 14:17:15.41ID:CAP_USER9 傾き始めた太陽がオレンジ色に染めるコートで、ふたりは声をかけ合い、笑顔を交わしながら、黄色いボールを追っていた。

愛媛県松山市で開催された、ITF(国際テニス連盟)公認のジュニアテニストーナメント。伊達公子の尽力により産声を上げた新設大会で、彼女たちはペアを組みダブルスの試合を戦っていた。

 与えられたシードナンバーは『1』。前週に山梨で開催されたジュニア国際大会でも、ふたりはダブルスで頂点に立っている。

 170cmの長身選手がドライブブレーを打ち下ろせば、もうひとりは軽快なフットワークでボールを拾いまくり、柔らかなタッチでドロップショットを相手コートへと沈めた。

 長身選手の名は、石井さやか。しなやかな細身の選手は、久保杏夏(きょうか)。

 そのふたりのことは知らなくても、両者の父親の名は、耳に馴染みがあるはずだ。

 石井の父は、元プロ野球選手の石井琢朗。横浜ベイスターズと広島東洋カープでプレーし、通算2432安打を記録した名野手だ。久保の父は、元サッカー選手の久保竜彦。快足と跳躍力を生かしたダイナミックなプレーで人気を博し、『ドラゴン』の愛称で知られたゴールゲッターである。

 久保杏夏の名が、テニス界で広く知られたのは4年前。彼女が小学6年生の時である。全国選抜Jr.テニス選手権と、全国小学生テニス選手権で二冠を達成。国内では敵なしで、その視線は早々に世界へと向いていた。

 父が著名アスリートであることも知れわたり、また久保本人も、その事実を重荷に感じているふうはなかった。現役時代から寡黙で知られる父は、「俺は娘には口出ししないから」とうそぶいたが、娘は「歩いている時の姿勢や、食べるものもいろいろ言われるんです」と、無邪気に父親の素顔を明かす。

「ジュースはダメだからスポーツドリンクを飲んでいたけれど、最近はスポーツドリンクもダメって言われるから、お水くらいしか飲めなくて」

 笑顔でそうこぼしていたのは、中学1年生の頃だった。

だがその後、彼女の名前が、華やかな舞台で記される機会は減っていく。

「ここ数年は、ケガばっかりで……。とくに腰がずっと悪いんです。腰椎分離症とヘルニアが合体して、大会に出ても1、2試合が限界なんです」

 かつての快活な口調とは異なる落ち着いた声音で、16歳になった久保が明かす。ケガのため試合出場そのものが減り、大会等に出ても、早期敗退が続いていた。

 その久保と入れ替わるように、国内のジュニアタイトルを次々勝ち取り、国際大会でも結果を残すようになったのが、1歳年少の石井さやかである。

 久保がケガに見舞われるようになった頃、石井は、久保と同じコーチの門を叩いた。

 彼女たちが師事するのは、元デビスカップ代表選手であり、コーチとしては錦織圭らの指導経験を持つ米沢徹。現在は複数のジュニア選手から成る「TEAM YONEZAWA」を結成し、若手育成に手腕を振るう、この道の第一人者だ。

 その米沢に指導を求めた理由を、石井は「世界的に活躍したいと思ったから」と明言した。

 事実、彼女はTEAM YONEZAWAに加わった翌年に、小学生時代は手の届かなかった日本一のタイトルを掴み取る。恵まれた体躯に新コーチの指導が噛み合い、そこに勝負師のメンタリティが備わったがゆえの、潜在能力の開花だろう。

 なお石井は、父親とテニスについて話す機会は少ないと言うが、かつて受けた精神面での助言は、今も胸に刻まれているという。

「前の私は、試合中にけっこうイラつくタイプで、心が乱れて負けることが多かったんです。お母さんは『そういうのダメでしょ』って言うけれど、お父さんは『イラついた時は、怒りを出してもいいから、すぐに切り替えて』って言ってくれて。お父さんはメンタル面をよくわかってくれるので、すごい助けられます」

 その父の言葉を聞いてから、試合中の心持ちが「楽になった」と石井は言う。日頃の練習でも、すでに世界で活躍するトップジュニアとしのぎを削り、心技体を磨いてきた

全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/ae2b01be09da5eca37bb37de92fca1e152449cd4
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201212-00914230-sportiva-000-1-view.jpg

1:2020/12/14(月) 14:48:27.41ID:CAP_USER9 タレントの鈴木奈々が体調不良のため15日に参加する予定だったイベントが中止となったことが14日、イベント主催者から発表された。

 鈴木は11日に発熱症状があったことからPCR検査を受診し陰性。体調の変化などはなかったというが、「各関係者様、ご来場いただく予定だった報道関係者の方々への感染拡大を予防する観点から、この度発表会は中止とさせていただきます」との文書を発表した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/6811a3f2dd468d780c8bf034fed7ae815c7ef52c
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201214-00000091-dal-000-1-view.jpg

1:2020/12/15(火) 13:37:17.47ID:CAP_USER9 12/15(火) 13:31
サンケイスポーツ

生見愛瑠、声が低いから「コンプレックスだった」
文化放送の定例社長会見にゲストとして出席した生見愛瑠
 人気モデル、生見愛瑠(18)が15日、東京・浜松町の文化放送で行われた定例社長会見にゲストとして出席した。

 同局が展開中の受験生応援企画「〜キミはひとりじゃない〜文化放送 受験生応援キャンペーン」のイメージキャラクターを務めており、「めちゃくちゃうれしい」と笑顔。今年一年を漢字を「虹」と表し、「虹のような感じでいろんなことをさせてもらった」としみじみ。来年1月中旬には同局「レコメン! 受験生応援スペシャル」(後10・0)に出演するが、「声が低いからコンプレックスだったんですが、最近は褒めてくださるので声のお仕事も楽しい」とはにかんだ。

 クリスマスも正月も仕事といい、来年の目標について「演技のお仕事をしたい。普段の自分とは全く違う犯人役とかやってみたい」と意気込んだ。

 同局は26日に講談師、神田伯山(37)とタレント、ホラン千秋(32)がラジオ初共演の特番「文化放送年末スペシャル 神田伯山とホラン千秋の生放送!」(前11・0)や、来年元日に落語特番「らくごのブンカ presents 元日らくごDE特番」(前9・0)の放送を発表した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201215-00000570-sanspo-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/d90bcc127dbe90a169f3576817ae88e819694fc5

1:2020/12/15(火) 15:15:54.80ID:CAP_USER9  ダウンタウンの松本人志が15日、ツイッターを更新。お笑いのショーレースについて、出来レースという人がいると指摘し「バカね」と一蹴した。

 松本は「お笑いのショーレース。誰が優勝しても出来レースっていう人いるね」とつぶやき、最後に「バカね」と一蹴した。

 この前日には、女性芸人ナンバーワンを決める「THE W」が行われ、人力舎所属のピン芸人・吉住が優勝を果たしたばかり。20日にはいよいよ、松本も審査員を務める漫才ナンバーワンを決める「M−1グランプリ2020」が開催される予定になっている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/199bebf28a33c498c7036650d11402efbc6e4376
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201215-00000108-dal-000-1-view.jpg

4人組ラップグループ・JABBA DA FOOTBALL CLUBのJUQI(読み:ジュキ)が本日・12月16日(水)リリースしたEP『LuckySeven EP』より、リード曲「ラッキーセブン」のMusic Videoを公開した。

リード曲「ラッキーセブン」は、「二人でいれば、何が起きたって大丈夫」という恋人やパートナーとのポジティブな関係性をポップなトラックに乗せて表現した一曲。なお、コーラスにはシンガー・KOCHOも参加している。

Music Videoは、夫婦で活動している映像クリエイター“産後も嫁が可愛すぎる”のこあら、わん子がキャストとして出演。パートナー間の仲睦まじい生活の様子とJUQI本人の歌唱シーンがテンポよくトランジションしていく、ハッピーな作品に仕上がっている。

 

source:New feed