副音声上映スタート&年末舞台挨拶をLVで配信『劇場版 FGO -神聖円卓領域キャメロット-前編』第4週の特典を解禁

NO IMAGE

『劇場版 Fate/Grand Order -神聖円卓領域キャメロット-前編 Wandering; Agateram』 の第4週目(12月26日(土)より配布)来場者特典情報を解禁した。また、スマホアプリ使用の副音声上映も開始される。

劇場来場者特典は1~4週にわたり、 毎週異なる「イラスト&テキストカード」を配布中で、4週目はリードキャラクターデザインの武内崇による描き下ろしイラストと、奈須きのこ書き下ろしのテキストを収めたイラストカード「主従」(=上掲写真)。 

また、 同日より スマートフォンアプリ「HELLO!MOVIE」を使用した出演キャストによる副音声上映がスタートする。こちらは本日より副音声の試聴映像が公開された。

劇場版 「FGOキャメロット」 前編 Wandering; Agateram 副音声上映試聴映像

キャスト登壇の舞台挨拶ライブビューング実施

12月27日(日)10時45分の上映回には、鶴岡聡、島崎信長、川澄綾子の出演キャストが登壇する「『劇場版 Fate/Grand Order –神聖円卓領域キャメロット- 前編 Wandering; Agateram』年末舞台挨拶~アーラシュを囲む会~」のライブビューイングが実施される。 

「『劇場版 Fate/Grand Order –神聖円卓領域キャメロット- 前編 Wandering; Agateram』年末舞台挨拶~アーラシュを囲む会~」ライブビューイング来場者特典 (C)TYPE-MOON / FGO6 ANIME PROJECT

「『劇場版 Fate/Grand Order –神聖円卓領域キャメロット- 前編 Wandering; Agateram』年末舞台挨拶~アーラシュを囲む会~」ライブビューイング来場者特典 (C)TYPE-MOON / FGO6 ANIME PROJECT

この舞台挨拶は全国の上映劇場で鑑賞でき、特典として「キャストメッセージ入り複製原画カード」がプレゼンされる。 キャストによるトークも楽しめる舞台挨拶になるということなので、公式サイト劇場ページより券売情報を確認してほしい。

『劇場版 Fate/Grand Order -神聖円卓領域キャメロット-前編 Wandering; Agateram』は、現在、全国ロードショー中。

source:New feed

1:2020/12/19(土) 13:32:17.91ID:CAP_USER9 「今年1月、郷里の島根県松江市に戻ったと聞いていただけに、すでに結婚しているんじゃないかとも思っていたのです」

 こう言うのはスポーツライターの武田薫氏。元モデルの山内舞さん(29)との入籍が明らかになった錦織圭(30=世界ランク41位)に関してだ。

 2人の交際は6年前にスタート。彼女は錦織のツアーにも同行するなど公然の間柄だった。

「錦織の父親は(2017年に週刊誌上で)彼女を『悪い娘』と発言して以来、錦織の試合を見に来なくなった。つまり親子は断絶に近い関係だったということでしょう。けれども、錦織が故郷に帰ったと聞いて、こじれた関係は修復されたのだと思ったのです」(武田氏)

 昨年、右肘を手術。リハビリも終え、さあ、これからというときにコロナでつまずき、世界ランクは41位まで落ちた。今回、新たに家庭を築いたことは錦織にとってプラスかマイナスか。

「錦織はコートの中とそれ以外を見事なくらい分けて考えています。つまりプライベートをコートに持ち込まないし、コート内ではテニスに集中できるタイプです。なので結婚したから落ち着いてプレーできるとか、そういったことはないでしょうけど……」と、前出の武田氏はこう続ける。

「家族とギクシャクという、錦織にとってわずらわしい問題が解消されたのはプラスでしょう。折からのコロナ禍で、テニス界は来年のスケジュールも定かじゃない。やると決まっているのは全豪オープンと東京五輪くらいで、どうしてもコートの外にいる時間が長くなりがちです。コート外でのゴタゴタがひとつなくなるという面ではプラスかもしれません。そういった意味で結婚は良かったんじゃないでしょうか」

https://news.yahoo.co.jp/articles/4e3cae5b4003906bb65ea93f1d6a91ad62e1e15b
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201219-00000017-nkgendai-000-2-view.jpg

共有:

WOWOWオリジナルミュージカルコメディ福田雄一×井上芳雄「グリーン&ブラックス」(以下、「グリブラ」)。珠玉のミュージカルナンバーが堪能できるミュージックショーや、おなじみのミュージカルコメディドラマなど、見どころ満載で放送されているのが本番組だ。この度、#45の最新情報が届いた。

2020年12月23日(水)放送の#45では、2021年1月18日(月)から東京、大阪、福岡で公演される、ミュージカル『モンティ・パイソンのSPAMALOT』 featuring SPAM® の稽古場取材の模様が放送されることとなった。

ミュージカル『モンティ・パイソンのSPAMALOT』 featuring SPAM® の稽古場より

ミュージカル『モンティ・パイソンのSPAMALOT』 featuring SPAM® の稽古場より

ミュージカル『モンティ・パイソンのSPAMALOT』 featuring SPAM® の稽古場より

ミュージカル『モンティ・パイソンのSPAMALOT』 featuring SPAM® の稽古場より

本作品は演出を福田雄一が務めており、グリブラファンには見逃せない作品。コロナ禍で厳重な制作体制が取られる中、グリブラ撮影班も感染予防対策を講じたうえで、特別な許可を得ての稽古場取材は貴重なもとになっている。さらに、一部稽古場写真も公開された。

ミュージカル『モンティ・パイソンのSPAMALOT』 featuring SPAM® の稽古場より

ミュージカル『モンティ・パイソンのSPAMALOT』 featuring SPAM® の稽古場より

ミュージカル『モンティ・パイソンのSPAMALOT』 featuring SPAM® の稽古場より

ミュージカル『モンティ・パイソンのSPAMALOT』 featuring SPAM® の稽古場より

また、ミュージックショーのパートでは井上芳雄×吉野圭吾が初演から共演を重ねた、ミュージカル『モーツァルト!』より「チョッピリ・オツムに、チョッピリ・ハートに」を、昆夏美がミュージカル『レ・ミゼラブル』より2013年、15年、17年、19年と4度演じてきたエポニーヌ役の名曲「オン・マイ・オウン」を披露する。

井上芳雄

井上芳雄

吉野圭吾

吉野圭吾

昆夏美

昆夏美

目次

井上芳雄×吉野圭吾  対談コメント

吉野:グリブラはコントやトークコーナーはやったけど、歌で出るのは初めてです。

井上:不思議な出方をしてくださっている(笑)。このナンバー、ひさびさでしたね。

吉野:僕ら、初演の時からずっと一緒にやってたからね。

井上: 何百回もやってますよね。圭吾さんは僕の倍、やってますからね。

吉野:それをまた二人で歌えるというのは感無量ですね。嬉しい。

井上:今はまた新しいバージョンで歌われているでしょうけど、この曲の本家は圭吾さんです(笑)。

吉野:一緒に『モーツァルト!』の歌をやれるなんて、そんな機会ないじゃない?

井上:確かに〜。最後にやったの、五年以上前ですよね。

吉野:今日はともに楽しくやれればいいなと思って。本当に楽しかったです。

井上:僕も楽しかったです。ナンバーが楽しいですからね。劇中も、ふざけるわけじゃないけど、内容に合わせて勝手にいろいろ動くようなシーンだったので、そういう感じを思い出しました。あと、エンターテインメントについて、あらためて「いいこと言ってるんだな」と思いました。とくに今の時期に歌うと……。

(左から)井上芳雄、吉野圭吾

(左から)井上芳雄、吉野圭吾

吉野:そうね、意味があるよね。

井上:「娯楽ほど難しいものはないんだ」って。ま、なかなかそんなこと言いにくいというか、「それどころじゃないよ」と言われちゃいそうな時でもあるんですけど、だからこそ、「そうだよな、こういうものはとても大事なんだな」って思わせてくれる歌ですよね。

吉野:『プロデューサーズ』も楽しみだね。

井上:ホントに! ハチャメチャな楽しさがありますからね(笑)。

吉野:今回のアピールは、「もう見られない『モーツァルト!』が今、アナタのもとに甦ります!」

井上:オオゲサでカッコいい〜(笑)。でもそうですよね、僕たち初演から関わらせてもらって、やっぱり『モーツァルト!』はいい作品であること、いいナンバーがたくさんあるということを、こうして他の機会で歌わせてもらえることで証明できるというか。こんな名曲もあることを、グリブラによって新たに皆さんに認識してもらえるんじゃないかなと思いますね。
 

昆夏美さん  コメント

昆夏美

昆夏美

『レ・ミゼラブル』のエポニーヌは、ミュージカル女優になることを夢見ていた時からずっとやりたい役でした。2013年に初めてやらせていただき、2019年まで、こんなに長くやらせていただけるとは思っていませんでした。
回数的にもそうだし、これまでこの役に掛けてきた自分の思いも深いので、いろんな意味で思い入れがある曲です。昨年のレミゼの千秋楽からもう一年が経ちましたけど、今回歌ってみて、やっぱり私の中に曲が根付いているなと思いましたね。2013年から19年まで4度エポニーヌを演じて、その『オン・マイ・オウン』が今の自分の血や肉になっているのだな…と思えます。レミゼのエポニーヌは20代で終わらせようと決めていたんです。それでしばらくは歌わないなと思っていたんですけど、こうしてオファーをいただいて、一年ぶりに歌ってすごくいい機会だったなと思います。歌ってみて、エポニーヌが自分の歴史の一つになっているのかなと思います。いろんな葛藤などもありましたけど、今はとてもスッキリした気持ちでいます。だから皆さんと一緒に、またレミゼを観に行こうと思っています(笑)。

作品の魅力を肌で感じることのできる『モンティ・パイソンのSPAMALOT』の稽古場取材、そして珠玉のミュージックショーと盛りだくさんな内容で放送される本番組を楽しみにしよう。

source:New feed

1:2020/12/22(火) 07:56:33.58ID:CAP_USER9 12/21(月) 21:33
女性自身

鈴木雅之 紅白の披露曲にアニメファン「違う、そうじゃない」
Copyright (C) 2020 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.
12月21日、『第71回NHK紅白歌合戦』で出場歌手が歌う曲目が発表された。なかでも、鈴木雅之(64)の楽曲に注目が集まっている。

【写真あり】18年1月に目撃した不倫相手と鈴木のデート姿

ラッツ&スターとして出場した96年以来、24年ぶり3度目の出場となる鈴木。そんな鈴木が披露するのは、ラッツ&スターの9枚目シングル「夢で逢えたら」だ。

だが発表されるやいなや、Twitterでは鈴木のシングル曲「違う、そうじゃない」にかけたツッコミが続出したのだ。

《鈴木雅之……違う、違う、そうじゃない!》
《え、紅白鈴木雅之出るのにかぐや様関連の曲を歌わないだと……これは予想外すぎるぞ……》
《鈴木雅之、、、、曲が、、、、、違う違う! そうじゃ そうじゃなぁいっ!》

アニメファンが悲鳴をあげたのには、理由があった。今年4月15日に、デビュー40周年記念アルバム「ALL TIME ROCK ‘N’ ROLL」をリリースした鈴木。収録曲でもある元℃-uteの鈴木愛理(26)とのデュエット曲「DADDY ! DADDY ! DO ! feat. 鈴木愛理」は、人気アニメ『かぐや様は告らせたい?〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』(毎日放送)の主題歌として起用された。

「19年に放送された同アニメ第1期でも、鈴木さんの楽曲『ラブ・ドラマティック feat. 伊原六花』が起用されました。デビュー39年目にして初のアニソンデビューとなり、“アニソン界の大型新人”として話題を呼びました。鈴木さんとコラボしたMVもYouTubeで2300万回以上再生され、各ランキングで上位を独占。そんな活躍から『紅白ではW鈴木でDADDYを歌うはず!』と、熱い期待を寄せていたファンが多かったのです」(音楽関係者)

アニメファンにとっては残念な結果となったが、鈴木には「夢で逢えたら」に込めた“特別な思い”があった。

21日、鈴木はTwitterを更新し、《今年の番組のテーマである“今こそ歌おう みんなでエール”という強いメッセージを受けて、今年の紅白歌合戦の舞台では「夢で逢えたら」を歌わせていただくことになりました。数十年来とても大切にしているこの曲で、皆さんにエールを届けたいと思っています》と説明。

続けて、《奇しくも紅白歌合戦出場の発表となった当日の朝、天国へと旅立っていった母親が好きだった『夢で逢えたら』が選ばれたことにも、とても大きな役割を持って舞台に立つ鈴木雅之を応援して頂けたら嬉しいです》と思いを打ち明けた。

紅白出場が発表された11月16日、図らずも最愛の母親を亡くしたという鈴木。その思いを知ったファンからは、温かいエールが寄せられている。

《そのような思いが……必ず観ます!》
《ああ、なるほど。いろいろな想いがあっての「夢で逢えたら」なんですね》
《鈴木雅之さん、個人的には紅白で聞きたい曲が他にあったけどこういう背景があったら仕方ない。お母様に届くといいですね》

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201221-00010015-jisin-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/9ff23c515b19f24840eefce4abbe1e991d286a4f

2021年1月2日(土)・1月3日(日)の2日間、東京国際フォーラム ホール B7にて開催される、J-CULTURE FEST presents『千年のたまゆら 〜ソング&ダンス 装束新春コレクション〜』の一部内容が明らかとなり、今井翼、真琴つばさのコメントが到着した。

尾上菊之丞の創作舞からはじまる本公演。出演者は華麗な装束を場面ごとに着替え、唄やコンテンポラリーダンス、日舞など、お正月にふさわしい演目を披露する。

今井翼は、大海人皇子や光源氏の装束をまとい、初めての歌やダンスも披露。真琴つばさは、袿(うちき)や白の十二単など平安装束で華麗に登場する。

新納慎也は、天智天皇を演じたと思えば、雅楽装束や旅芸人姿で会場を盛り上げ、日野真一郎もスケールの大きな歌唱に加え、普段見せない役柄を演じ、愛加あゆは、額田王姿で宝塚歌劇の楽曲披露、平安時代装束で舞い、歌う。広崎うらんは、観客を物語に導く、不思議なキャラクターのストーリーテラーとして登場。「和」と「洋」が織り成す華麗なレビューがどのようなものになるのか、より期待が高まる。

目次

<今井翼コメント>

新年早々に舞台に立てること、有り難く、今からとても楽しみです。万葉集や源氏物語のエピソードにある深い情念を、芝居に歌、踊りを通して今回新たに描く作品として皆様にお楽しみいただけますよう、務めさせていただきます。

<真琴つばさコメント>

今井翼さんと真琴つばさのWつばさ共演を嬉しく思っています。私は時代を超えた謎の女性と言う設定ですが、奈良時代の衣裳や平安時代の十二単など、普段なかなか目にすることのできない豪華な装束を着ることができ、とても幸せです。歌やお芝居、本番でのお楽しみシーンもある贅沢なひととき…お待ちしています。

source:New feed

「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」シリーズ初のスピンオフ公演となる、舞台『少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The LIVE 青嵐- BLUE GLITTER』が12月21日(月)に初日を迎え、公式レポートと舞台の写真が到着した。

同公演は、「青嵐総合芸術院 舞台学科 ステージ専攻」(通称:ステ専)に属する舞台少女、柳小春(演:七木奏音)、南風涼(演:佃井皆美)、穂波氷雨(演:門山葉子)が中心となるオリジナルストーリーを紡いだミュージカル。

前作『少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The LIVE-#2 revival』での聖翔音楽学園との交流プログラムを終え、「全国高校演劇選手権」に向けて準備を始める青嵐総合芸術院のストーリーが描かれている。

(C)Project Revue Starlight

(C)Project Revue Starlight

(C)Project Revue Starlight

(C)Project Revue Starlight

さらに、ゲームアプリ『少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE-』から、ゲームオリジナルキャラとなるシークフェルト音楽学院の雪代晶(演:野本ほたる)も舞台に初登場。

初日の日替わりゲストとして聖翔音楽学園99期生の星見純那(演:佐藤日向)も登場し、舞台を彩った。

(C)Project Revue Starlight

(C)Project Revue Starlight

聖翔音楽学院・青嵐総合芸術院それぞれの先生役、走駝紗羽(演:椎名へきる)、八雲響子(演:小林由佳)に加え、新キャストで柳小春の妹 柳さくら(演:高橋果鈴)、離島にある唄島農業高校の陽気な自然児 松栄美湖(演:田中志奈)、聖翔の花柳香子に憧れる1年生 羽成八津樹(演:永利優妃)も登場し、豪華キャストで送る本格的なミュージカルとなっている。

(C)Project Revue Starlight

(C)Project Revue Starlight

(C)Project Revue Starlight

(C)Project Revue Starlight

(C)Project Revue Starlight

(C)Project Revue Starlight

(C)Project Revue Starlight

(C)Project Revue Starlight

1部ミュージカルパートは歌と物語で紡ぐ本格的なミュージカルで、作品の見どころになっている舞台少女たちのレヴューシーンを、2部ミニライブパートではリリースしたばかりの「BLUE ANTHEM」をはじめとする3曲を披露した。

公演は毎日、日替わりゲストとして、⼩⼭百代、富⽥⿇帆、佐藤⽇向、岩⽥陽葵、⼩泉萌⾹、相⽻あいな、⽣⽥輝、伊藤彩沙が登場。登場日はすでに発表されているので、チェックしておきたい。

同公演は劇場鑑賞だけでなく、配信でも鑑賞可能。ファンならば「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」シリーズ初のスピンオフ公演をその目で確認しておきたい。

 

 

source:New feed

“フレンチ”をテーマにカフェを舞台として、芝居とフレンチポップな楽曲でエレガントなエンターテインメントを提供するグループCandy Boy。この度、Candy Boyが初のクリスマス生番組として『Candy Boy Christmas 2020 ~あなたと過ごす聖なる一夜~』を有料配信することがわかった。

毎年12月にはクリスマス公演として東京・大阪・名古屋のホテルでディナーショー形式の特別公演を行っていたが、2020年は新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、公演を彷彿させる番組を無観客で行う。

Candy Boy

Candy Boy

Candy Boy

Candy Boy

本配信のために、Candy Boyのメンバーが一年で最も特別な日となるパーティーの準備で街に出かけ、それぞれが得意とするものを集め、Candy Boyカフェで聖なる一夜の準備を進めてきた。この時期にしか聞くことの出来ないCandy Boyオリジナルクリスマスソングの披露やお芝居など、パーティーの主役であるあなた(視聴者)へCandy Boyが心を込めて贈るとのこと。なお、12月25日(金)22時から生配信され、2021年1月31日(日)までアーカイブ視聴が可能となっている。クリスマスという特別な日にCandy Boy初の生配信となる本番組、どんな内容になるのか期待しよう。

Candy Boy

Candy Boy

目次

Candy Boyリーダー 奥谷知弘  コメント

Candy Boyが毎年特に楽しみにしているクリスマス公演を今年は“初”の配信という形で開催します。
テーマは“みんなで準備してきたクリスマスパーティー”
この時期にしか聞けないCandy Boyのウィンターソングはもちろん、
僕たち一人ひとりがこの日の為に準備してきたものを、配信ならではの楽しみ方で皆様をおもてなしさせていただきます。
年に一度のクリスマス。
僕たちと一緒に過ごしませんか?
楽しみにしていてくださいねー!

source:New feed

兵庫県を拠点に活動しているミュージカルカンパニーOZmateが、2021年1月17日(日)、23日(土)にOZ's BROADWAY THEATERにおいて、『リチャードロジャースコンサート The Sound of music -サウンド・オブ・ミュージック-』を上演する。

ミュージカルカンパニーOZmate は、1994年に母体《スタジオOZ》の有志で結成した、兵庫県に拠点を置く女性のみのミュージカル劇団。本場ブロードウェイの技術を追求し、日本を代表するミュージカル劇団になることを目標とし、身近で日常社会に寄り添う『日本版オフブロードウェイミュージカル 』を、四半世紀にわたり発信し続けている。

『サウンド・オブ・ミュージック』は、ミュージカル作品の中でも特に人気が高く、マリア・フォン・トラップの自叙伝をもとに、リチャード・ロジャースとオスカー・ハマーステインⅡ世のコンビが創りあげた名作。主人公マリアをジュリー・アンドリュースが演じた映画版は高い人気を誇り、日本でのミュージカル人気を根付かせた作品となった。

作曲家リチャード・ロジャースの軌跡を振り返りながら『サウンド・オブ・ミュージック』をコンサート版として上演するOZmateの本公演。ロジャースの名曲の数々は、コロナ禍で沈みがちな私たちの心に、勇気と希望を与えてくれるかもしれない。

source:New feed

1:2020/12/18(金) 21:24:21.03ID:CAP_USER9  お笑いトリオ「ハナコ」の秋山寛貴が新型コロナウイルスに感染していることが18日、分かった。所属事務所が発表した。

コンビを組む菊田竜大、岡部大は濃厚接触者にはあたらないという。

 事務所によると、秋山は17日に38.5度の発熱があり、都内の医療機関を受診。PCR検査を受けた結果、18日朝に陽性であることがわかった。咳やのどの痛み、味覚嗅覚の異常症状等はないとう。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d497a38e6e15629835e2ca24c02713923d872e07
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201218-00010043-encount-000-1-view.jpg

1:2020/12/21(月) 09:11:24.60ID:CAP_USER9  女優本田翼(28)が日本テレビの新春スペシャルドラマ「アプリで恋する20の条件」(来年1月10日、後10・30)に主演する。

 仕事でミスをし、カレシにもふられた不運続きのイベント会社OLが、マッチングアプリで出会ったイケメンとの恋愛成就に向け奔走するなど、3組の恋模様を描くラブコメディー。脚本を読んでリアリティーを感じたという本田は「人の出会いはさまざまだと思いますが、このドラマは今の出会い方を描いた現代的なラブストーリー。2021年の“キュン初め”は、ぜひアプ恋で」とアピールしている。

 また、元テレビ東京の鷲見玲奈アナウンサー(30)が同作で女優デビュー。「フリーになった今年の最後に素敵な作品に参加できるので、残っている力を全部注ぎ込みたい」と撮影を心待ちにしている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b280b72ade19e0491de49f6e009dd92ddd8fe329
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201221-00000005-spnannex-000-6-view.jpg

2020年10月30日(金)に行われた『映像と生で楽しむリーディング』の模様が、YouTubeで現在公開されている。

本イベントは、今年度、新型コロナウイルス感染症拡大により延期となった、せんがわ劇場演劇コンクールチームが行った「スピンオフ企画」。「新しい生活様式」に即した“新しい表現の演劇(=オンライン上での映像演劇)”と“生の演劇(=実演による演劇)”を両方鑑賞し、楽しむことができるので、チェックしてみよう。

source:New feed

2020年12月26日(土)・27日(日)に両国国技館で開催するライブイベント『J-WAVE TOKYO GUITAR JAMBOREE 2020 RETURNS supported by 奥村組』の初日・26日(土)に山内総一郎(フジファブリック)の出演が決定した。

開催初日12月26日(土)に出演を予定していた氣志團の新型コロナウイルス感染に伴う出演キャンセルを受けて、その代替出演として同日に山内総一郎(フジファブリック)の出演が決定。山内総一郎(フジファブリック)の出演時間は氣志團がパフォーマンスを行う予定だった同日18:30からを予定しているとのこと。 

なお、公演チケット、ライブ配信視聴チケットは現在発売中。

J-WAVE TOKYO GUITAR JAMBOREE 2020 RETURNS

J-WAVE TOKYO GUITAR JAMBOREE 2020 RETURNS

 

source:New feed

第2弾のカード発表は12月2日(水)、11月13日以来となる会見が行われ、大晦日大会『RIZIN.26』の新たな対戦カード6試合が発表となった。11・21『RIZIN.25』で発表された所英男vsレスリング五輪銀メダリスト・太田忍も加え、新カードは7試合。格闘技界年間最大の祭典へ、いよいよ盛り上がりが加速してきた。

目次

浜崎女王復権か、美憂悲願成就か

▼女子スーパーアトム級タイトルマッチ
RIZIN 女子MMAルール:5分 3R(49.0kg)
浜崎朱加
vs
山本美憂

第1弾カードとして発表され、大会メインイベントに置かれることが明らかとなっているのが朝倉海vs堀口恭司のバンタム級タイトルマッチ。RIZIN榊原信行CEOは大晦日に3大タイトルマッチを行う考えを明かしていたが、前王者ハム・ソヒがRIZINを離脱し空位となったスーパーアトム級のベルトを巡り、初代王者・浜崎朱加と山本美憂の一戦が決定した。

柔道を経てMMA(総合格闘技)に進んだ浜崎は日本で王者となると、15年には米Invicta FCでアトム級王者となり、日本人選手として初めてMMAの世界王座を極めた。同王座は2度防衛を果たし、18年からRIZINに参戦すると浅倉カンナを腕十字で破りスーパーアトム級王者に君臨する。同王座はジン・ユ・フレイを降し初防衛した後ハム・ソヒに敗れ失ったが、判定は僅差の1-2。敗れてなお強さを印象づけた。

山本は言わずと知れた元レスリング世界王者で、父に五輪レスラーの山本郁榮、弟は山本“KID”徳郁、妹もレスリング世界王者の山本聖子と最強ファミリーに生まれ、戦うことを宿命づけられた選手。16年9月にMMAへ転向し当初は苦戦が見られたものの、ここ5戦では4勝1敗、その1敗もRIZIN王者になる直前のハム・ソヒに喫したもので、前戦となる昨年大晦日には浜崎を苦しめたアム・ザ・ロケットを降している。

現在グアムに暮らす美憂は、今年5月にトレーニングパートナーであるカイル・アグォン(RIZINファイター)との結婚を発表。元からのレスリング技術にカイルのグラップリングテクニックを加え、さらに打撃も磨いており、レスリングに続いての王座獲りを目指す。

コロナ禍もありこれが1年ぶりの試合となる美憂に対し、浜崎は8月にDEEP JEWELS王者・前澤智をアームロックで撃破。依然頭一つ抜けた実力を見せた。

「私のこれまでの集大成」と美憂が語れば、浜崎は会見で「最高の舞台で、最高の相手と、最高の作品を作れるよう頑張ります」と“女王”然とした態度を見せた。浜崎がベルトをあるべき場所に戻すのか、あるいは美憂が弟・KIDに続きMMA王座を制するのか。

次期挑戦者決定戦!? 浅倉カンナvsあい

また同じ49.0㎏=女子スーパーアトム級では浅倉カンナとあいの一戦が決定。両者レスリングをベースとしレスリングの実績ではあいが上回るが、MMAでは5戦5勝のあいに対し浅倉はここまで21戦17勝4敗と、実戦経験では大きく上を行く。

浅倉は8月に古瀬美月を一蹴し、あいにも完勝するようなら浜崎と美憂が争う新王者への挑戦も見えてくる。だが、あいもここまでプロ無敗で来ており、浅倉を降せばチャレンジャーとしての資格は十分。新王者決定戦、そして初防衛戦の行方を占う一戦が同時に行われることととなる。

▼RIZIN 女子MMAルール:5分 3R(49.0kg)※肘あり
浅倉カンナ
vs
あい

“DEEP最高傑作”元谷vs“天才格闘少年”井上

朝倉海が守るか、あるいは堀口がベルトを奪い返すか、メインで王座が争われるバンタム級でも次期防衛戦の相手を争うかの戦いが繰り広げられる。

井上直樹は幼少期から空手・キックボクシング・ブラジリアン柔術で度々優勝を収めて“天才少年”の呼び名をほしいままにし、17年に日本人最年少の19歳でUFCと契約。RIZINには今年2月から参戦を始め、トレント・ガーダム、渡部修斗と2連勝。特に渡辺戦では渡部が得意とするリアネイキッドチョークで逆に仕留め、高い実力を印象づけた。

対する元谷友貴はフライ級とバンタム級の2階級制覇を成し遂げ“DEEP最高傑作”とも言われるファイター。18年末までの5連勝の後、19年は3連敗で白星なしと苦しんだが今年に入り3連勝と復調しており、11月に7連勝中の新鋭・米山千隼に主導権を与えず1Rで腕を極め勝利した試合は圧巻であった。女子スーパーアトム級と同じく、こちらもタイトルマッチとコンテンダー決定戦というべき試合が同日に行われる形となる。

佐々木憂流迦は朝倉海戦での顎の骨折から1年3ヵ月ぶりとなる復帰戦。対戦相手となる瀧澤謙太は11月、扇久保博正に敗戦を喫しており連続の参戦となる。初代王者・堀口に次ぐ“バンタム級四天王”の位置にいた“寝技天狗”憂流迦が、ブランクを乗り越え実力を示すのか、あるいは瀧澤がバンタム級の勢力図にくさびを打ち込むのか。

▼RIZIN MMAルール:5分 3R(61.0kg)※肘あり
元谷友貴
vs
井上直樹

▼RIZIN MMAルール:5分 3R(61.0kg)※肘あり
佐々木憂流迦
vs
瀧澤謙太

また、他にも五輪メダリストの転向初戦にレジェンド所英男が立ちふさがる一戦、K-1エリート平本蓮のMMAデビュー戦、巨人ハンター・ミノワマンvs元十両・貴ノ富士=スダリオ剛と耳目を集める試合がラインナップ。大会にはさらにカードが追加され、より充実の陣容となる。

▼RIZIN MMAルール:5分 3R(61.0kg)
所英男
vs
太田忍

▼RIZIN MMAルール:5分 3R(68.0kg)※肘あり
萩原京平
vs
平本蓮

▼RIZIN MMAルール:5分 3R(120.0kg)
ミノワマン
vs
スダリオ剛

source:New feed

恒例の大晦日大会『RIZIN.26』が目前に迫ってきた。約15試合を予定する中、11月13日にいち早く決定したのが朝倉海vs堀口恭司のRIZINバンタム級タイトルマッチ。2020年を締めくくる大会のメインイベントとなる。

▼RIZIN MMAルール:5分 3R(61.0kg)※肘あり
朝倉海
vs
堀口恭司

目次

海が大アップセットで堀口を撃破

両者の因縁は昨年8月にさかのぼる。堀口は2ヵ月前の6月、ニューヨーク・マジソンスクエアガーデンで米ベラトール王者のダリオン・コールドウェルを破り、RIZINとベラトールの日米二冠王を達成。残すはUFC王者との統一戦かと、バンタム級世界最強に手を掛けた状態で『RIZIN.18』(19年8月18日、ドルフィンズアリーナ=愛知県体育館)に凱旋を果たす。

ここでその相手に抜擢を受けたのが開催地・愛知出身の朝倉海。当時RIZINで4戦4勝ではあったが、まだ“将来有望な新鋭”といったポジションで、堀口戦は無謀なマッチメイクと見る向きも少なくなかった。

しかし的確に相手を見抜く分析力と作戦に長けた未来を兄に持ち、“絶対にビビらない”と抜群の勝負度胸を持つ海は堀口の飛び込みにカウンターを合わせる作戦で臨み、見事これを炸裂させ1R KO勝利。2019年最大の番狂わせを演出した。

敗戦をバネに強さを増した新王者・海

試合はベルトの懸からないスペシャルマッチとして行われており、即座にタイトルを懸けた再戦が大晦日に行われる運びとなった。しかし、すでに海との試合で不調をきたしていた堀口の膝が再戦を前に爆発(右膝前十字靭帯断裂と半月板損傷)。手術を余儀なくされた堀口は大晦日大会を欠場し王座を返上、空位となったベルトを海とマネル・ケイプが争う王座決定戦が行われることとなった(第2代王座決定戦)。

ここでケイプが2R TKO勝ち。RIZINバンタム級戦線はますます混沌に陥ったが、ケイプがUFC参戦を決めRIZINを離脱、王座が再び空位となってしまう。コロナ禍も重なり、半年ぶりの開催となった8月の『RIZIN.23』で第3代王座決定戦が行われ、ここで海は扇久保博正を初回TKO。ケイプに喫した敗北を無駄にすることなくバネにして強さを増し、8ヵ月遅れでベルトをものにした。

海は1ヵ月半のスパンで続く『RIZIN.24』(9月27日)にも出場し、ここでも昇侍を1R2分37秒でTKO。ここ5試合でケイプに敗れた試合以外はいずれも初回で相手を仕留めており、その殺傷力と精度をますます高めている。

堀口は復帰戦でダイレクトの再戦へ

対する堀口は昨年11月に膝の手術を行い、車いすや松葉杖での期間もあったが、今年に入りリハビリを開始。夏には格闘技のトレーニングも再開し、再起戦や前哨戦を挟むことなく、ダイレクトで海との再戦に臨む。

11月13日の会見に出席した海は「遂にこのカードが決まって僕自身すごい楽しみですけど、みなさんも待ち望んでくれていたカードだと思うので本当に嬉しいです。堀口選手は実績も凄いし、本当に日本の格闘技界を引っ張ってきた選手なので、一筋縄ではいかない相手だと思うんですけど、僕は堀口選手が怪我をしている間に4試合して、チャンピオンになって、前回戦った時よりさらに強くなっているのでもう一発ぶっ倒してやろうと思ってます」と勝利宣言。

堀口も練習拠点であるフロリダからオンラインで会見に参加し、「もう試合できるコンディションは作れています」と話し、「前回KOで負けたので、今回はやり返したい。しっかり怪我を克服して大晦日に勝利するので、楽しみにしていてください」」とファンにメッセージした。

1年4ヵ月におよぶ大河ドラマの結末は!?

昨年8月の対戦から1年4ヵ月、この間に海は4戦をこなし、期待のホープから堂々たる王者へ見事な成長を遂げた。下馬評で圧倒的に不利と見られた前回から一転、今回は海有利を推す声も多い。通常ブランク明けでは試合勘の衰えや違和感の見られる選手がほとんどだが、これまでそうした常識の枠に収まってこなかったのが堀口。自身の敗北で、心ならずも始めさせてしまったこの1年4ヵ月におよぶ大河ドラマにハッピーエンドをもたらすことはできるか。

RIZINが公開したタイトルマッチポスターのキャッチコピーは「最強の王者か、最強の挑戦者か」。勝つのはひとり、いずれかが敗者となる。

source:New feed

2020年12月25日(金)0:00 MOROHAのアフロが個人名義での楽曲「bule feat.澁谷逆太郎」をリリースすることが決定し、同時にYouTubeにてMVも公開される。

12月17日(木)にリリースされたSUPER BEAVER Vo.渋谷龍太のソロプロジェクト、澁谷逆太郎「magic feat.アフロ」に続き、 MVは藤田ニコル氏が主演を務め、監督はエリザベス宮地氏が務めた。

リリースに先駆け、12月24日(木) 22:30よりJMSのYouTubeチャンネルにてアフロと澁谷逆太郎の2人によりクリスマス生配信企画「あなたのサンタになりたくて」の配信が決定している。

現在、これまで経験した自慢したいくらいのクリスマスの幸せな思い出、今ではネタにして笑い飛ばせるような不幸な思い出、叶えられなくてまさに今モヤモヤしている恋の相談、今年のクリスマスの予定、などなど、メールにて募集中。採用された視聴者には番組中、二人からのプレゼントや生電話があるかもしれないとのこと。

source:New feed

1:2020/12/20(日) 07:38:43.45ID:CAP_USER9 フランス1部リーグ・リーグアン第15節が現地時間19日に行われ、マルセイユはランスをホームに迎え、1-1で引き分けた。フランスメディアは、長友佑都に厳しい評価を付けている。

酒井宏樹とともに先発で出場した長友は、20分にオウンゴールでランスに先制点を献上。その後も目立った活躍はできず、56分に交代となっている。

『フランス・フットボール』は長友について、「このレベルにない。攻撃面でほぼ出てこず、ピッチでの安心感がわずか」とし、負傷離脱中の「(ジョルダン・)アマヴィの復帰が待たれる」と記した。

各メディアの選手採点も低評価が目立った。5段階で評価する『actufoot』は、長友に単独で最低評価を付け、「あり得ないヒールでランスを完全に軌道に乗せた」と寸評を掲載している。

10点満点で採点する『Le Phoceen』は、長友に「3」を付けてワーストに選出。立ち上がりは良かったとしながらも、オウンゴールに言及するなどしている。

 なお、フル出場で同点弾に絡んだ酒井についても現地メディアは低めの評価。『actufoot』は長友より1段階上の評価で、『Le Phoceen』は「4.5」を付けている。
https://www.footballchannel.jp/2020/12/20/post402826/amp/
https://img.footballchannel.jp/wordpress/assets/2020/12/20201220_naga_getty.jpg

1:2020/12/20(日) 07:38:43.45ID:CAP_USER9 フランス1部リーグ・リーグアン第15節が現地時間19日に行われ、マルセイユはランスをホームに迎え、1-1で引き分けた。フランスメディアは、長友佑都に厳しい評価を付けている。

酒井宏樹とともに先発で出場した長友は、20分にオウンゴールでランスに先制点を献上。その後も目立った活躍はできず、56分に交代となっている。

『フランス・フットボール』は長友について、「このレベルにない。攻撃面でほぼ出てこず、ピッチでの安心感がわずか」とし、負傷離脱中の「(ジョルダン・)アマヴィの復帰が待たれる」と記した。

各メディアの選手採点も低評価が目立った。5段階で評価する『actufoot』は、長友に単独で最低評価を付け、「あり得ないヒールでランスを完全に軌道に乗せた」と寸評を掲載している。

10点満点で採点する『Le Phoceen』は、長友に「3」を付けてワーストに選出。立ち上がりは良かったとしながらも、オウンゴールに言及するなどしている。

 なお、フル出場で同点弾に絡んだ酒井についても現地メディアは低めの評価。『actufoot』は長友より1段階上の評価で、『Le Phoceen』は「4.5」を付けている。
https://www.footballchannel.jp/2020/12/20/post402826/amp/
https://img.footballchannel.jp/wordpress/assets/2020/12/20201220_naga_getty.jpg

1:2020/12/22(火) 13:42:55.64ID:CAP_USER9 12/22(火) 13:29
配信
デイリースポーツ
狛江市がおいでやすこがの健闘を称える こまえFMで冠番組 小田「狛江市代表で頑張る!」
 おいでやすこが・おいでやす小田(左)とこがけん
 東京都狛江市の公式ツイッターが21日、ツイッターを更新し、「M−1グランプリ」で決勝上位3組に入り、高評価を得たおいでやすこがへ「お疲れ様でした!」と労をねぎらった。おいでやすこがは、こまえFMで番組を持っている。

 狛江市は「M−1」決勝前からツイッターで「2人はコマラジで第1、3、5(木)の『おいでやす小田とこがけんのおい!マイガ〜!』パーソナリティを務めています」と狛江市との縁を紹介し、「明日のファイナル頑張って欲しい」とエール。これにおいでやす小田はツイッターで「狛江市代表として頑張ります!」と答えていた。

 狛江市は決勝当日も「頑張ってください!」つぶやき、2人の健闘を祈るも、結局、決勝上位3組に入るものの、大接戦の末、優勝はマヂカルラブリーとなった。

 狛江市は21日、ツイッターで「おいでやす小田さん、こがけんさん、M1グランプリお疲れ様でした!はらはらドキドキして拝見してました。これからのご活躍を楽しみにしております!」と、2人の健闘をたたえていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201222-00000062-dal-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/8c06203e46a275e6b627bfd5c18e2beca89dcd74

2020年12月13日(日)より、TBS赤坂ACTシアターで上演している、稲垣吾郎主演舞台、木下グループpresents『No.9−不滅の旋律−』。本公演のライブ配信が、大晦日の12月31日(木)に行われることが決定した。

卓越した才能ゆえに波乱の人生を余儀なくされた音楽家ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン。作曲家として人間として劇的な人生を送ったベートーヴェンの生涯を稲垣吾郎が演じ、年の上演に続き再々演となる本作。ベートーヴェンを秘書として支えるマリア役は再演で高い評価を得た剛力彩芽が続投。他にも片桐仁、村川絵梨、岡田義徳、深水元基、橋本淳、奥貫薫、羽場裕一、長谷川初範ら実力派俳優が引き続き盤石のドラマを築く上に、『刀剣乱舞』や『ヒプノシスマイク』などの人気公演で注目を集める前山剛久が新たに座組に加わった。また、幼少期のベートーヴェンを、TBSドラマ『テセウスの船』の殺人鬼役で話題を呼び、天才子役と謳われた柴崎楓雅が演じている。

今回、3度目の上演にして、初めてとなるライブ配信が行われることとなった。日程は、12月31日(木)18:00開演の大晦日公演、配信場所はイープラス「Streaming+」となる。少しでも多くの方に公演を楽しんでもらうため、アーカイブありの配信となっている。

タイトルにもなっている「No.9」はベートーヴェンが作曲した9番目にして生涯最後の交響曲第九番ニ短調のこと。日本では“第九”として知られ、第四楽章にある合唱「歓喜の歌」の未来への希望を讃える歌詞も相まって、年末の演奏が定着している。この「歓喜の歌」がクライマックスで歌い上げられる本作でも、演劇と音楽を越境した感動を呼び起こす傑作として初演時から高い評価を得てきた。稲垣演じるベートーヴェンがタクトを振る「第九」を2020年の締めくくりに、そして2021年の幕開けに、堪能してみてはいかがだろうか。

source:New feed

井上芳雄がホストを務める『僕らのミュージカル・ソング2020』年末スペシャルが、2020年12月26日(土)夜7時よりWOWOWで放送される。今回「2021年注目作品コーナー」の華やかな収録模様とともに、豪華出演者からのメッセージが到着した。

さらに、ミュージカル『ビリー・エリオット〜リトル・ダンサー〜』より、ビリー役を演じた川口調、利田太一、中村海琉、渡部出日寿、4人の出演が決定した。2017年の初演で数多くの演劇賞を受賞し、今年待望の再演を果たしたミュージカル。コロナ禍の影響で開幕が遅れ、レッスンもリモートでおこなうなど今までにない環境のなか、無事に開幕を迎え圧巻の演技を披露した。当番組で募集した「“今だからこそ聴きたい”ミュージカル・ソング」で最も多くのリクエストが寄せられた『ビリー・エリオット〜リトル・ダンサー〜』よりビリー役4人が「エレクトリシティ」を披露する。

また、番組のオープニングでは”夢の劇場の案内人”として、フィリップ・エマールがパフォーマンスを披露。”夢の劇場”へと視聴者を出迎える。そして、トークコーナでは井上がNYと中継を繋いで、現地在住の演劇ジャーナリスト、影山雄成とブロードウェイの現状について対談。さらに、NYポストでコラムも執筆する演劇ジャーナリスト、マイケル・リーデルのインタビューVTRも届けられるなど、海を渡り世界のミュージカル界の現状に関する貴重な情報も放送される。

心やすまぬ状況であった2020年。そんな私たちの背中を押し続けてくれた今年のミュージカル界を振り返るとともに、新たな希望へと繋げていく豪華ラインナップがすべて出揃った。視聴者からの熱い思いと、出演者の白熱のパフォーマンスを本番組で堪能したい。

ミュージカル『パレード』より

目次

【石丸幹二メッセージ】

石丸幹二

石丸幹二

今まさに稽古中の作品「パレード」から、妻役の敬子さんと二人で歌いました。舞台のシチュエーションとは全く違うスタジオでの歌唱だったので、新たな世界が広がったなと思いました。このパフォーマンスを観て、「パレード」の音楽に興味を持ってくださった皆さんが、実際、どんな場面で歌われるのだろうと、劇場に足を運んでくださると嬉しいですね。このような番組は、ミュージカルファンを増やすにはとても大事ですよね。これからもずっと続いていって欲しいし、またチャンスがあれば是非お声がけください。よろしくお願いします。

【堀内敬子メッセージ】

堀内敬子

堀内敬子

今、絶賛お稽古中ですが石丸さんと二人で舞台中の歌を歌わせていただきました。本当に楽しかったです。スタッフワークもきびきびしていて、舞台で歌っているような気分で歌わせていただきました。ありがとうございました。

ミュージカル『マリー・アントワネット』より

【花總まりメッセージ】

花總まり

花總まり

万里生さんとは『エリザベート』の共演など、二人で積み上げてきた経歴があるので、安心できるし、一緒にデュエットさせていただいて、コンビというか、ペアのような感覚が自分の中にありますね。落ちついて芳雄さんと万里生さんと3人でお話しできたのははじめてかもしれません。ほんとにいい雰囲気で今年を振り返れて、次に進んでいけるなという時間をもてたと思います。ミュージカルで共演したり、お互いの公演を観に行ったり、まだまだこれから先があるので、今年を乗り越えた上で、また3人で共演できたら、今までと違ったものがきっとお見せ出来るでしょうし、この経験が舞台に活かせたらいいなと思います。

【田代万里生メッセージ】

田代万里生

田代万里生

今年を振り返りつつ、来年に向けて芳雄さんと花總さんとポジティブな話ができたのが嬉しかったです。『マリー・アントワネット』の稽古はまだこれからなのですが、今日デュエットさせていただいて、一瞬で昔の感覚に戻りました。2018年の本番以来フルバージョンでやったのはこの番組がはじめてですが、周りにスタッフの方などいる中でも「あなたに続く道」を歌うと二人だけの世界がよみがえりすごくなつかしかったです。花總さんと共演する予定だった『エリザベート』が今年はできませんでしたが、来年『マリー・アントワネット』で共演できるのをとても楽しみにしています。

ミュージカル『GHOST』より

【咲妃みゆメッセージ】

咲妃みゆ

咲妃みゆ

WOWOWは普段から見ているので、この番組に出演できてとても嬉しかったです。芳雄さんとは、今年の2月ぶりにお会いできて、変わらない温かいお人柄にものすごく元気をいただきました。桜井玲香さんとは初めて番組の中でゆっくりお話させていただくことができて、素敵な女優さんだな、早くご一緒したいな、って改めて思いました。『GHOST』の曲は久しぶりに歌わせていただきましたけれど、やっぱり心を揺さぶられる楽曲なので、私も当時の舞台の空気などをいろいろ思い出して、グッとくるものがあったんですけど、また、2021年バージョンの『GHOST』は新たな気持ちで大切にお届けしたいなと思います。

【桜井玲香メッセージ】

桜井玲香

桜井玲香

お二人(井上芳雄さん、咲妃みゆさん)に今日初めてお会いしたので、失礼がないように緊張しながらのトークでした。いろいろなお話ができてとても楽しかったですし、番組を通して初演からさらにパワーアップして来年公演される『GHOST』の魅力を伝えられました。

楽曲を初めて披露させていただいたので、とても緊張しましたが、公演本番にはさらにブラッシュアップしていますので是非楽しみにしていてください。

ミュージカル『ビリー・エリオット~リトル・ダンサー〜』より

【川口調メッセージ】

器械体操を頑張ったので注目して見てください。

【利田太一メッセージ】

諦めないで頑張ったピルエットとダイナミックにできたジャンプを見てほしいです。

【中村海琉メッセージ】

器械体操を頑張ったのでそこを見てほしいなと思います。

【渡部出日寿メッセージ】

磨いてきたバレエや器械体操を見てほしいです。

source:New feed

2021年1月9日(土)東京文化会館にて、東京バレエ団が多彩な演目を揃えた『ニューイヤー祝祭ガラ』を上演することがわかった。

東京バレエ団は2011年の東日本大震災の際に、世界的ダンサーのシルヴィ・ギエム とともに、「HOPE JAPAN」というタイトルのもと被災地を訪れ、『ボレロ』の舞台を通じて人々にエールを贈ってきた。今回の公演でも、巨匠モーリス・ベジャールの最高傑作の『ボレロ』 を、日本人の女性ダンサーとしてこれまで唯一その認可を受けている上野水香が踊る。

『ボレロ』を踊る上野水香

『ボレロ』を踊る上野水香

ミラノ・スカラ座でも欧州のメディアから絶賛をあびた『セレナーデ』

ミラノ・スカラ座でも欧州のメディアから絶賛をあびた『セレナーデ』

また、昨年の同団海外公演の際、舞台芸術の殿堂、ミラノ・スカラ座でも高評を博したバランシン振付 『セレナーデ』、NHK Eテレ「旅するゴガク」へのレギュラー出演で世間の注目を集めた柄本弾による『ドン・キホーテ』の一部を上演するなど、同団の多彩なレパートリーを一挙に観られる華やかなプログラムがそろった。

柄本弾、伝田陽美による『ドン・キホーテ』

柄本弾、伝田陽美による『ドン・キホーテ』

現在の状況下において、チャイコフスキーの耳馴染みの良い音楽にのせ、美しいダンサーたちが舞う幻想的な『セレナーデ』と、興奮を巻き起こす『ボレロ』のプログラムは、憂いをはらい、活力を蘇らせることができるのではないだろうか。新しい年の初め、一日も早く元通りの日常が戻ることに祈りが込められた、本公演を楽しみにしよう。

source:New feed

1:2020/12/19(土) 17:58:54.53ID:CAP_USER9 国内外で日本史上最多の芝G1・9勝を挙げたアーモンドアイ(牝5、国枝)の引退式が19日、中山競馬場のパドックで行われた。ラストランのジャパンC優勝時の馬着をまとって、ゆったりと周回。穏やかに、まるで手を振るかのように時折尾っぽを大きく揺らし、約1700人の観客に別れを告げた。

勝負服をまとった主戦のルメール騎手は至高の相棒へ“ラブレター”をしたためていた。

ルメール騎手 たたずまい、走る姿、ファイティングスピリット…。類いまれなる能力によって、その名声は日本だけにとどまらず、世界中のファンを魅了しました。アーモンドアイに関わる全ての人たちに感謝したい。このような素晴らしい馬に騎乗できたことを光栄に思います。

全てのレースが宝物だ。「スリルと興奮を永遠に忘れない」。19日付で競走馬登録を抹消された。滞在先のノーザンファーム天栄(福島県)から、24日に生まれ故郷の北海道へ旅立つ。交配予定のエピファネイアとの子どもがターフに登場するのは、早ければ24年夏になる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/11d277713efcba8260e499fc9ab088a5ebf27f7e
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201219-22190623-nksports-000-1-view.jpg

1:2020/12/19(土) 17:58:54.53ID:CAP_USER9 国内外で日本史上最多の芝G1・9勝を挙げたアーモンドアイ(牝5、国枝)の引退式が19日、中山競馬場のパドックで行われた。ラストランのジャパンC優勝時の馬着をまとって、ゆったりと周回。穏やかに、まるで手を振るかのように時折尾っぽを大きく揺らし、約1700人の観客に別れを告げた。

勝負服をまとった主戦のルメール騎手は至高の相棒へ“ラブレター”をしたためていた。

ルメール騎手 たたずまい、走る姿、ファイティングスピリット…。類いまれなる能力によって、その名声は日本だけにとどまらず、世界中のファンを魅了しました。アーモンドアイに関わる全ての人たちに感謝したい。このような素晴らしい馬に騎乗できたことを光栄に思います。

全てのレースが宝物だ。「スリルと興奮を永遠に忘れない」。19日付で競走馬登録を抹消された。滞在先のノーザンファーム天栄(福島県)から、24日に生まれ故郷の北海道へ旅立つ。交配予定のエピファネイアとの子どもがターフに登場するのは、早ければ24年夏になる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/11d277713efcba8260e499fc9ab088a5ebf27f7e
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201219-22190623-nksports-000-1-view.jpg

1:2020/12/20(日) 07:18:09.75ID:CAP_USER9 12/20(日) 0:04
東スポWeb

岡村隆史 さんまに結婚報告も妻に会わせず「嘘ちゃうか」「ラジオでイメージダウンしたんで」
「アローン会」最高顧問のさんま
 明石家さんま(65)が19日、毎日放送ラジオ「ヤングタウン土曜日」に出演し、「ナインティナイン」岡村隆史と食事したことを明かした。

 さんまは「実はこないだ、2日前かな岡村と食事して。結婚の正式報告やわな」と会食の意図を説明。吉本芸人の独身男性で作る「アローン会」の最高顧問に退会の報告をしたようだ。

 しかし「奥さん連れてくるのかなと思ったら、連れて来ず」といい「誰もあったことないんですよね。高校時代の友達とかはお会いしてるみたいやけど…。芸人は誰もあってない。俺、嘘ちゃうか?と思うんですよ。ラジオの発言でイメージダウンしたんで、挽回するために結婚って嘘ついたんちゃうかと。祝儀渡すのももったなく思ってきて、こいつホンマかなって…」と疑いを持ち始めたという。

 結局、祝儀袋に「人生のホームラン王代 アローンからアーロンへ」と書いて手渡したというが、サッカーばかりやってきた岡村は「ハンク・アーロン」を知らずこれにノーリアクション。

 一晩かけて考えたさんまは「『すごいですねやっぱり』とか『人生のホームラン王、アーロンと掛けて』『うれしいです、こんな素敵な』と言う思ったら… すっと仕舞いよったから。『ちょっと待てと。書いたのよう読んだ?』」と落胆したとか。

 後日、LINEで長文の「わざとらしいヨイショの反省文」が来たといい、「あいつ真面目やから、俺がちょっと表情変えるとものすごい怖がりよるんですよ」と苦笑していた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201220-02531220-tospoweb-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/38d3d6a938af91e8a8acbb248aff2008bee5b025

1:2020/12/20(日) 12:23:45.78ID:CAP_USER9
12/20(日) 12:18
日刊スポーツ

マー君「今、無所属。来年は大きな年になるのかな」
田中将大(2020年2月7日撮影)
ヤンキースからFAとなった田中将大投手(32)が20日、女優の中村アン(33)と西川の公式インスタライブに登場し、来季への抱負を語った。来季契約について「今、僕、チーム、無所属なんですよ。どうなるかっていうのは、まだ分からない」と、現状を説明。さらに「来年、自分にとってはまた大きな年になるのかな。チームが同じなのか、変わるのか分からないけど」とした上で「また新たな契約をスタート。どこのチームでやるのであれ、チャンピオンになりたいから。そこにしっかり貢献できるようにという思いです」と胸中を明かした。未契約ということで、気を使った中村や周囲のスタッフから緊張感が漂ったが、田中は「気まずいことなんて何もないです。本人、何とも思ってないから」と、硬い空気を一笑していた。

今オフ、FA市場は動きが遅く、バウアー(レッズFA)や田中らトップクラスのFA先発投手はまた契約が決まっていない。ヤンキースのキャッシュマンGMやブーン監督からは「戻ってほしい」とラブコールが出ている他、米メディアはメッツなど大型補強を狙うチームが移籍先として名を挙げている。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201220-22200209-nksports-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/79a336b72d80080c0b937cc36db7cdebad1d9327

1:2020/12/19(土) 15:06:21.48ID:CAP_USER9 81年のジュニア五輪で相手を瞬殺、当時の貴重映像に反響続々

ボクシングの元ヘビー級3団体王者マイク・タイソン氏(米国)は先月、54歳でのリング復帰が大きな注目を浴びたが、米メディアが今度は15歳当時の姿に脚光を浴びせている。1981年のジュニア五輪での圧巻の8秒KOシーンを復刻。あまりのスピードに「冗談だよな?」「わずか15歳とかありえん」などと驚きが広がっている。

18歳でデビューする4年前。貴重な映像だ。ヘッドギアを着けたタイソン。体は細い。そして実に素早い。ゴングが鳴るや相手に襲い掛かっていく。ウィービングでパンチをかわし、左右の連打を叩き込んでいく。右フックを当て、左を返そうとしたところで相手は崩れ落ちキャンバスに大の字に。レフェリーが大きく手を交差させ、試合をストップした。

 わずか8秒。ヘッドギアのあるアマチュアの試合では驚愕の瞬殺劇だ。1981年、ノースカロライナ州で行われたジュニア五輪でのワンシーンだ。当時タイソンはまだ15歳。米スポーツ専門局「ESPNリングサイド」は公式SNSに「若きマイク・タイソンのジュニア五輪での試合は、決して長いものにならなかった」と添えて公開。米ファンを驚かせている。

「わずか15歳とかありえん」
「15?」
「WOW」
「クレイジー…」
「一目で彼の強さが分かる」
「間違いなくボクサー歴代トップ10に入る」
「15? じゅう…ご????? 冗談だよな?」
「15歳にしてすでにキラーだよ」
「15歳って言った?それはない」

 などとタイソンの年齢に驚く声が多数だった。85年にプロデビューするや瞬く間に頂点に駆け上がったタイソン。原点とも言える映像は、後の活躍を容易に想像させるものだった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a84764ddd1fbff3190e1c38919acdd1e616d745e
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201219-00139210-theanswer-000-1-view.jpg
https://twitter.com/i/status/1339388358250745858
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

1:2020/12/18(金) 15:17:21.08ID:CAP_USER9 12/18(金) 13:56配信

東スポWeb

須田亜香里

 SKE48の須田亜香里(29)が18日、ツイッターを更新し、下ネタキャラクターの思わぬ正体に気付いて頭を抱えていると告白した。

【写真】元NMB・渡辺美優紀がランジェリーショットを公開

 須田は15日にCBC(中部日本放送)創立70周年特別番組「ルーツ」に出演。放送禁止に指定されたコミックソングの名曲「金太の大冒険」で知られるラジオパーソナリティー・つボイノリオ(71)と共演した。

 つボイは放送27年を超える長寿番組「つボイノリオの聞けば聞くほど」(CBCラジオ)を担当しており、番組公式ゆるキャラの「栗渡りすのすけ」は、顔が栗で体がリスという何とも微妙な姿だ。

 須田は「りすのすけ」とツーショット写真を撮りはしゃいでいたが、突然「りすのすけはリスのキャラクターだと紹介され、写真を撮らせてもらいながら無邪気に『顔が栗ー!』とか言ってたけど、急にあることに気づいて今日は朝から頭を抱えています」と赤面モードに。

「ほんとに…芸術と下ネタの狭間にあるどえらいラジオだ…と解釈しています!」とつぶやいた須田に「りすのすけ」の公式ツイッターは「すだちゃん、どうしたのかな?」とわざとらしい反応。フォロワーからは「気づいてしまったか…笑」「堂々とツイートしちゃう、須田ちゃんが好き!」という声が上がっていた。感度、もとい、好感度アップは間違いない!?

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201218-02525994-tospoweb-000-7-view.jpg
https://pbs.twimg.com/media/EpcWvsIVQAIiM9W.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/58138cc1ce05182fff1f4cd5626342a7289f0bb9

1:2020/12/20(日) 17:49:07.26ID:CAP_USER9
12/20(日) 17:34
スポニチアネックス

伊藤沙莉、実兄「オズワルド」俊介にエール「がんばれ」M―1決勝に出場
女優の伊藤沙莉
 女優の伊藤沙莉(26)が20日、自身のツイッターを更新。同日夜開催の漫才日本一決定戦「M―1グランプリ2020」決勝に出場するお笑いコンビ「オズワルド」にエールを送った。「オズワルド」ツッコミ担当の伊藤俊介(31)が実兄。

 伊藤はこの日、「昨年は『ペンション・恋は桃色』の現場で見届けさせて頂きました 今年はリアルタイムは難しそう。。悔しいけれど心の中で全力で応援してます。がんばれ、兄ちゃん がんばれ、畠中 がんばれ、オズワルド」と投稿。兄の俊介と相方の畠中悠を激励した。

 決勝本番が気になるようで、午後4時47分には「撮影に集中できなそう って言ったらマネージャーさんにシンプルに怒られた #M1」とツイートしている。

 伊藤の投稿にファンやフォロワーからは「お兄さん思いの素敵な妹ですね」「素晴らしい兄妹愛」「オズワルド頑張れ!」「テレビ観ます!」「決勝出るだけでも凄い」などの反応があった。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201220-00000220-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/cba9dc21865623bb7f6c2f76a0409dbbb253917a

(C)高橋留美子/小学館 (C)2017 ネルケプランニング/ユークリッド・エージェンシー/小学館
(C)Liber Entertainment Inc. All Rights Reserved. (C)MANKAI STAGE『A3!』製作委員会2018

ネルケプランニングがおくる『犬夜叉』、「MANKAI STAGE『A3!』」など、“2.5次元ミュージカル”作品を中心に、100本を超えるラインナップを、オンライン動画配信サービスHuluにて、順次配信されることがわかった。

日本の漫画・アニメ・ゲームを原作とした舞台コンテンツの総称である“2.5次元ミュージカル”。今回、これだけの多数のラインナップが月額定額制の動画配信サービスに揃うのは初めてとなり、Huluでは、今後毎月10~15作品を、コンスタントに届けていくそうだ。

すでに、2020年12月19日(土)から配信を開始した舞台『犬夜叉』(2017)。漫画家・高橋留美子による人気原作でアニメ化もされており、ゴールデンボンバーの喜矢武豊が主演を務めている。そして、当時乃木坂46に所属していた若月佑美が日暮かごめ、乃木坂46の伊藤純奈が桔梗を演じるほか、木村了、佐奈宏紀、滝口幸広、野口かおる、小林健一らの出演も話題を呼んだ。

また、「MANKAI STAGE『A3!』」は、2017年の配信開始以降ダウンロード数700万を超えるイケメン役者育成ゲーム『A3!(エースリー)』を舞台化した人気作品。そのほか、『乃木坂46版 ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」』や『舞台「パタリロ!」』など、人気作が目白押しとなっている。

さらにHuluでは、アニメ「犬夜叉」『A3!』なども配信され、2.5次元舞台とアニメ、両方を楽しむことができるようになっている。今後のラインナップにも期待しよう。

目次

ネルケプランニング Hulu配信予定コンテンツ(12月、1月)

<2020年>
■12月19日 『犬夜叉』
■12月22日 MANKAI STAGE『A3!』~SPRING & SUMMER 2018~
■12月22日 MANKAI STAGE『A3!』~AUTUMN & WINTER 2019~
■12月22日 TEEN×TEEN THEATER「初恋モンスター」
■12月25日 乃木坂46版 ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」【Team MOON】
■12月25日 乃木坂46版 ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」【Team STAR】
■12月25日 乃木坂46版 ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」2019
■12月29日 「ライチ☆光クラブ」
■12月29日 残酷歌劇『ライチ☆光クラブ』
■12月29日 舞台「八王子ゾンビーズ」

<2021年>
■1月8日 ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」 -La Reconquista-(ラ レコンキスタ)  
■1月8日 ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」 -Petite Étrangère-(プチテトランジェール)
■1月8日 ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」-Un Nouveau Voyage-(アン ヌーヴォー ヴォヤージュ)
■1月8日 ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」-Amour Eternal-
■1月8日 ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」-Le Mouvement Final-(ル ムヴマン フィナール)
■1月18日 舞台「パタリロ!」
■1月18日 舞台「パタリロ!」★スターダスト計画★
■1月18日 劇場版「パタリロ!」
■1月24日 「じょしらく」<チームら>
■1月24日 「じょしらく」<チームく>
■1月24日 「じょしらく」<チームご>
■1月24日 「じょしらく弐 ~時かけそば~」<チームら>
■1月24日 「じょしらく弐 ~時かけそば~」<チームく>
■1月24日 「じょしらく弐 ~時かけそば~」<チームご>
■1月28日 舞台『ACCA13区監察課』

※配信開始日は変更になる可能性あり。

source:New feed

1:2020/12/19(土) 22:20:34.17ID:CAP_USER9 2020年12月19日 20:37芸能
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/12/19/kiji/20201219s00041000376000c.html
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/12/10/jpeg/20201210s00041000203000p_view.jpg

 「鬼滅の刃」のアニメ、映画主題歌が大ヒット中の歌手、LiSA(33)が19日放送のテレビ朝日「笑顔の瞬間スペシャル2020〜幸せ量産地球号〜」(後6・30)にVTR出演し、今年、一番笑顔になった瞬間を振り返った。

 大反響を呼んだ「鬼滅」の楽曲について、「アニメから入ってくださった方も劇場版から入ってくださった方も、街で音楽を聴いて好きになった方も。本当にいろんな形で愛していただいて」と、しみじみ。劇場版主題歌「炎」に触れ、「みんなのエピソードをいただくにつれて、この『炎』という楽曲がいろんな形で愛していただけて、ありがたいなと思っています」と語った。

 今回の番組は「笑顔」がテーマ。今年のベストスマイルが出たエピソードを問われると、「中日ドラゴンズのドアラっていうキャラクターがいて、ドアラと一緒に写真を撮ってもらったことが私にとって一番の、笑顔を引き出してくれたタイミングでした」と告白した。

 岐阜県出身で大の中日ファン。先月4日、中日―DeNA戦(ナゴヤドーム)の始球式を務めた。選手たちがコロナ禍で奮闘する姿にも勇気づけられたといい、「自分たちが思うようにライブができない中、無観客の状態から少しずつお客さんを入れて、いつもと違うルーチンの中で全力で試合をされている姿に、すごくたくさん元気をもらった」と感謝していた。

1:2020/12/19(土) 22:20:34.17ID:CAP_USER9 2020年12月19日 20:37芸能
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/12/19/kiji/20201219s00041000376000c.html
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/12/10/jpeg/20201210s00041000203000p_view.jpg

 「鬼滅の刃」のアニメ、映画主題歌が大ヒット中の歌手、LiSA(33)が19日放送のテレビ朝日「笑顔の瞬間スペシャル2020〜幸せ量産地球号〜」(後6・30)にVTR出演し、今年、一番笑顔になった瞬間を振り返った。

 大反響を呼んだ「鬼滅」の楽曲について、「アニメから入ってくださった方も劇場版から入ってくださった方も、街で音楽を聴いて好きになった方も。本当にいろんな形で愛していただいて」と、しみじみ。劇場版主題歌「炎」に触れ、「みんなのエピソードをいただくにつれて、この『炎』という楽曲がいろんな形で愛していただけて、ありがたいなと思っています」と語った。

 今回の番組は「笑顔」がテーマ。今年のベストスマイルが出たエピソードを問われると、「中日ドラゴンズのドアラっていうキャラクターがいて、ドアラと一緒に写真を撮ってもらったことが私にとって一番の、笑顔を引き出してくれたタイミングでした」と告白した。

 岐阜県出身で大の中日ファン。先月4日、中日―DeNA戦(ナゴヤドーム)の始球式を務めた。選手たちがコロナ禍で奮闘する姿にも勇気づけられたといい、「自分たちが思うようにライブができない中、無観客の状態から少しずつお客さんを入れて、いつもと違うルーチンの中で全力で試合をされている姿に、すごくたくさん元気をもらった」と感謝していた。

1:2020/12/18(金) 08:51:35.63ID:CAP_USER9 12/18(金) 8:24
スポニチアネックス

本田翼 誕プレでおそろいの指輪「嫌だな〜」と思うワケ
本田翼
 女優の本田翼(28)が、17日放送のTBS「中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん」(木曜後11・56)に出演。おそろいの指輪をプレゼントされても「嫌だな〜」と思う理由を明かした。

 この日は、トークコーナーで「誕生日プレゼントにペアリングをもらう」が話題に。本田は「嫌だな〜」と顔をしかめて、「まず、仕事で絶対に外すじゃないですか。よく外しちゃうものをプレゼントするって“相手のことを考えてないんじゃないの?”って思っちゃう」と理由を語った。

 もらった時の反応については「怒らないけど『ありがとー』って…言います…」と苦笑。

 一方で、もらってうれしかったプレゼントについては「やっぱりサプライズ」とし、「あげる時にひと工夫してくれるのが楽しかった。部屋の中を飾り付けしてくれるだけでも、メッセージカードがあるだけでいいんですけど、1個工夫してくれるのが大事だと思う」と、ひと手間の大切さを語った。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201218-00000114-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/b8b24f54997386b2a8d081f1b10ada3ba0111965

1:2020/12/21(月) 16:28:28.05ID:CAP_USER9
12/21(月) 15:55
スポニチアネックス

桂文枝 こん平さん訃報に「悲しみを持って行きようがありません」
落語家の林家こん平さん
 落語家の林家こん平さんが誤嚥性肺炎のため、17日に亡くなっていたことが21日、分かった。77歳。新潟県出身。葬儀は近親者によって19日に執り行われた。こん平さんは2004年に多発性硬化症を患い、13年には糖尿病が悪化して闘病していた。

 訃報を受け、落語家の桂文枝(77)が自身のブログでこん平さんを追悼した。

 曇り空の写真とともに「桂小文枝襲名披露パーティに来てくださったこん平師匠の訃報が入りました。年季は師匠の方が古いと思いますが同じ年でした。卓球のお手合わせをすることなく終わりました」と無念をつづった文枝。「あかるくて 義理堅くて さすが三平師匠の薫陶を受けて 気配り 心配り なによりも明るい高座」と故人を偲び「悲しみを持って行きようがありません。ご冥福を」と結んだ。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201221-00000226-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/4af61ac746ab76e09a99d2b77c125e2d111d512b

1:2020/12/21(月) 10:36:44.57ID:CAP_USER9 12/21(月) 10:32
スポーツ報知

玉川徹氏、菅内閣支持率が大幅減で「GoToを一時停止。権力を維持するために全て動いている」
テレビ朝日
 21日放送のテレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」(月〜金曜・午前8時)では、19、20日に行ったANN世論調査で菅内閣の支持率が37・4パーセント(17・5パーセント減)で、「支持しない」が39・6パーセント(17・1パーセント)だったことを報じた。

 コメンテーターで同局の玉川徹氏は「政府もGoToを一時停止したのはなぜかと言ったら、支持率が落ちたからですよね。支持率が下がったら選挙が戦えないから停止したわけでしょ。全部それなんですよ。自分たちの権力を維持するために全て動いている」と指摘。

 そして「国民に対してどういうメッセージを出せば、今の感染を抑えることが出来るかとか、そういうことが主になっていないことが透けて見えてしまう。だから余計に支持率が下がる。国民の命とか健康とか言うけど、本当に見ているんですか?と疑問です」と国民目線が欠けているとした。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201221-12210032-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/df1876c4735e632914bd87b97915db90b4b4c691

1:2020/12/21(月) 12:13:19.94ID:CAP_USER9 12/21(月) 12:01
スポニチアネックス

霜降り・せいや M―1出場時のリアルな心境「前半ウケて後半スベれ」 緊張で「トイレ47回行きました」
お笑いコンビ「霜降り明星」のせいや
 お笑いコンビ「霜降り明星」のせいや(28)が20日放送のテレビ朝日「爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!」(日曜後9・55)に出演。漫才日本一決定戦「M―1グランプリ」に出場したときのリアルな心境を振り返った。

 2018年、史上最年少で14代目王者となった霜降り。「笑神籤(えみくじ)」という出演順を決めるクジ引きの瞬間は緊張したそうで「トイレ、まじで大げさやなくて、ちゃんと47回行きました。マジなんですよ、これが」と話した。

 自分たちの出番ひとつ前のコンビについては「スベり過ぎても重くなるから、前半ウケて、後半スベれ」と願っていたという。相方・粗品(27)も同じ気持ちだったようで「物足りない感じで終わってくれみたいな。正直ね」と率直に明かした。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201221-00000177-spnannex-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/3d509907c3e84043bda2b6d69eb8c15c37517a06

1:2020/12/18(金) 15:01:54.60ID:CAP_USER9 12/18(金) 12:58配信
スポニチアネックス

ココリコの遠藤章造

 お笑いコンビ「ココリコ」の遠藤章造(49)が18日、フジテレビ系「バイキングMORE」(月〜金曜前11・55)に出演。新型コロナウイルスの感染拡大について、自身が出演する大みそかの日本テレビ「絶対に笑ってはいけない大貧民GoToラスベガス24時」とかけて、「世の中が本当の『笑ってはいない』状況になるのではないか」と述べた。

 番組では、東京都で17日に新型コロナウイルスの感染者が新たに822人となったことについて議論。

 遠藤は感染爆発の状況に「(政府の政策は)後手に回っているのは間違いないことだと思う」とキッパリ。その上で「2週間後の年末、大みそかとかになったら、僕、『笑ってはいけない』とかやってるんですけど、世の中が本当の『笑ってはいない』状況になるのではないか」と心配。それでも、年末は「せめて他局ですけど、笑っていただきたい」と願った。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201218-00000144-spnannex-000-6-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/aed6ea49b457cea1943fb87d0dbe9ecde47b6b20

1:2020/12/19(土) 10:13:19.35ID:CAP_USER9 2020.12.19
https://www.daily.co.jp/gossip/2020/12/19/0013949341.shtml
https://i.daily.jp/gossip/2020/12/19/Images/f_13949342.jpg

 読売テレビ「ミヤネ屋」の中継などで知られる中山正敏レポーターが19日、同局「ウェークアップ!ぷらす」に新潟県南魚沼市から出演した。中山レポーターは取材に向かう途中で日本海側の大雪に巻き込まれ、関越自動車道で18日まで41時間の立ち往生を余儀なくされた。

 この日もいったん除雪された道がすぐに雪で覆われる天候の中、生出演。辛坊治郎キャスターから“解放”された前日の様子について聞かれ、「六日町インターチェンジ近くの宿に泊まって、温泉につかってのんびりさせていただいた」と明かした。

1:2020/12/19(土) 15:40:24.56ID:CAP_USER9 https://futabanet.jp/articles/-/83191?page=1

その人気は日本だけにとどまらず、世界にまで羽ばたいた国産RPG『ファイナルファンタジー』シリーズ。オンラインゲームを含め、15ものナンバリングタイトル(現在『XVI』が開発中)がリリースされ、数々の派生タイトルを生んでいる。その原点である1作目は、ちょうど33年前となる1987年12月18日にファミコン用ソフトとして発売。純白のパッケージに描かれた天野喜孝氏のイラスト、そして白く美しいカートリッジは、今でも私にとって『ファイナルファンタジー』の象徴であり、原点です。

1986年に『ドラゴンクエスト』(エニックス)が発売されて以降、ファミコンには一大RPGブームが到来。アクションやシューティングといった当時の人気ジャンルと並び、RPGというゲームジャンルをファミコンユーザーに根づかせた『ドラクエ』の功績はもはや説明不要でしょう。

 そんな『ドラクエ』をお手本にしたようなRPGが多数生まれる中、1987年にスクウェアから『ファイナルファンタジー』が登場。最初は「これもドラクエ的なRPGだろう」と思いましたが、当時のおもちゃ売場の店頭で試遊したとき「これまでのRPGとは違う」と強烈に感じたことが忘れられません。

当時の私は『ドラクエ』もプレイしていて、レベルアップとともに習得する魔法(呪文)やMP消費による使い勝手の良さは承知していました。しかし、『FF1』を見てからは「RPGの元祖と同じ魔法のシステムとか最高だろ!」と、今にして思えば中二病的な感覚で、一気にFF派へと転びました。

 さらに『FF1』の魔法は単なる攻撃手段というだけでなく、火、雷、氷といった魔法属性の概念が存在。モンスターの「弱点となる属性を突く」という戦術的な思考をごく自然に教えてくれました。今のRPGなら当たり前の要素ではありますが、私にとって「海のモンスターはサンダー系で攻撃」といった意識を叩きこんでくれたゲームは『FF1』が最初だったのです。

当時ファミコンでは『ドラクエ』が圧倒的に有名で、『FF』シリーズがミリオンセールスを記録したのは『FF3』(1990年発売)が最初です。しかし、その頃になると周囲では「FF派」と「ドラクエ派」に人気は二分され、「どっちが上だ!?」なんて不毛なやりとりをしていたことを思い出します。結局、みんな両方とも遊んでいたんですけどね。

『FF1』のメロディアスなサウンドも私の好みにピッタリで、やはり記憶に強く残っているのはメインテーマとバトルのイントロです。どちらも『FF』シリーズを象徴する曲となり、初代で生まれたサウンドが長らく使われることとなります。私自身、メインテーマを聴きたい一心で、裏技のミニゲーム「15パズル」を延々と遊んでいました。

 これらの『FF』の曲を作ったのは、言わずとしれた植松伸夫氏。『ドラクエ』のBGMを作曲した音楽家・すぎやまこういち氏と同様に今ではゲーム音楽界のレジェンドとして、その名を知らない人はいないことでしょう。

33年前、「クリスタル」や「光の戦士たち」といったキーワードにワクワクさせられた壮大な冒険……。これらの要素はのちのシリーズにもしっかりと受け継がれ、今も忘れられることなく現在進行系で続いていることを、うれしく思います。

全文はソースをご覧ください

https://futabanet.ismcdn.jp/mwimgs/5/2/-/img_521cfe2f28b4603541d0386a805356ef155919.jpg
https://futabanet.ismcdn.jp/mwimgs/0/0/-/img_007217c530a2e465ed112388f6bf855e167837.jpg
https://futabanet.ismcdn.jp/mwimgs/5/3/-/img_538c4935dad915766583f3ce1409cfc3438015.jpg

1:2020/12/19(土) 16:24:01.27ID:CAP_USER9 お気に入りのワンピースを着用して窓際でポーズ

 フジテレビの海老原優香アナウンサーが19日、自身のインスタグラムを更新。美しい刺しゅうが際立つノースリーブワンピース姿を披露した。

これまでゴルフウエア姿、青空の上層階テラスでランチデートショットなどを届けてきた海老原アナが、この日は衣装を着用した1枚の写真をアップしている。

「刺繍が綺麗なノースリーブワンピース」と記して、窓際でポーズを決めた海老原アナが登場。衣装のワンピースがすっかり気に入った様子で、刺しゅうを紹介するように右手で広げている。

 ファンから「美しい」「うっとりする」「スタイルがいいね」「何着てもお似合い」「凄い美人オーラ」などのコメントが寄せられていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d24db77cd3ec8e6d14e222146c6354e675625738
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201219-00010024-encount-000-1-view.jpg
https://instagram.fkix2-2.fna.fbcdn.net/v/t51.2885-15/e35/p1080x1080/131516112_211261357141499_2845550105500075616_n.jpg?_nc_ht=instagram.fkix2-2.fna.fbcdn.net&_nc_cat=1&_nc_ohc=8j_5R1XKOdUAX8u5Zw4&tp=1&oh=2bda4160af696f546eab58dbdb2ea113&oe=6008BED9

1:2020/12/18(金) 17:48:49.75ID:CAP_USER9 12/18(金) 12:01配信
日刊スポーツ

木村花さん(2020年1月13日撮影)

フジテレビ系恋愛リアリティー番組「テラスハウス」に出演したプロレスラー木村花さんがSNS上で誹謗(ひぼう)中傷を受けた後に死去した問題で、母親で元プロレスラー木村響子さん(43)が思いをつづった。

響子さんは18日、ツイッターを更新し、「ずっと言ってますがフジテレビには 7月にBPOの窓口に花の人権侵害の申し立てをしまして現在審議中です」と進捗(しんちょく)を報告。「誹謗中傷した人 フジテレビ、制作会社 どちらかだけに理由があると思ってません どちらにも罪を償ってほしい」とし、「誹謗中傷すら利用してお金儲けした点では より罪は大きいと感じています」と胸中を吐露した。

フジテレビの遠藤龍之介社長は11月27日の定例会見で、花さんが亡くなったことについて「現在、BPOが審理しているが、今後も誠心誠意対応していく」と話した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201218-22180266-nksports-000-2-view.jpg
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202012180000266.html

★1が立った日時:2020/12/18(金) 12:10:36.14
木村花さん母、フジテレビに「罪を償ってほしい」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1608261036/

1:2020/12/20(日) 11:43:15.45ID:CAP_USER9
12/20(日) 9:31
週刊女性PRIME

『噂の!東京マガジン』だけじゃない!日曜の高齢者番組に忍び寄る「打ち切り」の危機
左から森本毅郎、ビートたけし、和田アキ子、関口宏
 高齢化社会が進む中、それはテレビ業界も例外ではないようだ。このところ、長年放送されてきた“長寿番組”終了のニュースが続いている。その裏で囁かれる、出演陣の「高齢化問題」。テレビの世界でいったい何がーー。コラムニスト・テレビ解説者の木村隆志さんが解説する。

『火曜サプライズ』(日本テレビ系)、『爆報!THEフライデー』(TBS系)、『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)など、このところ長年放送され続けてきたバラエティーの終了を知らせるニュースが続いている。

 コロナ禍の長期化によってアポなしロケが不可能になった『火曜サプライズ』のような不運もあれば、裏番組の『ザワつく!金曜日』(テレビ朝日系)との戦いに敗れた『爆報!THEフライデー』のような悲しい結末もあるが、最も業界内をザワつかせているのは、『噂の!東京マガジン』(TBS系)の終了。来年3月で約32年間にわたる歴史にピリオドを打つことになったのだが、視聴率は今なお日曜13時台の時間帯トップを叩き出しているだけにショックは大きい。

 ただ、業界内をザワつかせている最大の要因は、その理由にレギュラー陣の高齢化が挙げられていること。確かに森本毅郎(81歳)から、井崎脩五郎(73歳)、清水國明(70歳)、山口良一(65歳)、笑福亭笑瓶(64歳)、風見しんご(58歳)、深沢邦之(54歳)、さらにナレーターの乱一世(70歳)まで高齢者で固められている。

 芸能界のベテランであり、番組の功労者である彼らには、それなりの報酬が必要であり、しかも他番組と比べても明らかに人数が多い。コロナ禍で広告収入が激減する中、ベテランのリストラが最も手っ取り早い対処方法であることは、一般企業と同じ論理であり合点がいく。

 しかし、それでも民放各局は、かつてなら視聴率優先の方針を採ってきただけに、やはり「今春に視聴率調査がリニューアルされた影響が大きい」と見られている。これによって各年齢層の視聴動向がわかりようになり、各局は多くの広告主が求める13歳〜49歳の視聴者層に向けた番組制作をはじめた。

 TBSはもう少し上限年齢が高く13歳〜59歳を「ファミリーコア」と呼んでターゲット化しているが、高齢出演者の多い『噂の!東京マガジン』の視聴者層とは一致しないため、「高視聴率のメリットは限定的」「番組終了もやむなし」という声が聞こえてくる。

 同じTBSでは『爆報!THEフライデー』も高齢者の視聴者層がメインの番組。MCの太田光(55歳)、田中裕二(55歳)、田原俊彦(59歳)は『噂の!東京マガジン』ほど高齢ではないものの、視聴者層が「ファミリーコア」とは真逆の中高年層向けであることが終了する理由の1つと言われている。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201220-00019662-jprime-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/ebaa02e18e4cb3ddba0cccaee59cf4d2150a8a54
>>2続く

1:2020/12/20(日) 18:16:48.72ID:CAP_USER9  2016年の大ヒットドラマの続編で、来年1月2日にTBS系で放送される新垣結衣&星野源共演のスペシャルドラマ「逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!」(夜9時〜11時25分)。本作の場面写真から、契約結婚から生まれた恋を経て本物の夫婦になったみくり(新垣)と平匡(星野)の怒濤の新生活が垣間見える。

 本作は、2016年10月期にTBS火曜ドラマ枠で放送され社会現象を巻き起こしたドラマの4年後を描く続編。海野つなみの漫画の10巻と11巻をもとに、みくりと平匡が入籍、出産、育児と次々に訪れる人生の転機に翻弄されるさまを描く。脚本を、前作と同じく野木亜紀子が務める。

 入籍をめぐってのひと悶着、つわりに苦しむみくり、大切なプロジェクトを前に育休を取ることを決める平匡……。場面写真では、2人がキッチンに立っていたり食事をしていたり、話し込んでいたり。2人の只ならぬ表情が多く見られる一方で、“ガッキースマイル”も健在。みくりの色鮮やかなスウェットや白のワンピースなど、さまざまなシチュエーションでのファッションも眼福だ。

 SPドラマでは、石田ゆり子、古田新太、大谷亮平、藤井隆、真野恵里菜、成田凌ら前作のメインキャストが再集結するほか、ゲストとして西田尚美、青木崇高、滝沢カレン、ナオト・インティライミ、池谷のぶえ、Kaito、前野朋哉、金子昇らが出演する。(編集部・石井百合子)

2020年12月20日 16時02分
https://www.cinematoday.jp/news/N0120634
https://img.cinematoday.jp/a/OExDEHbcOQ9C/_size_1000x/_v_1608399839/main.jpg
https://img.cinematoday.jp/a/OExDEHbcOQ9C/_size_1000x/_v_1608399839/2.jpg
https://img.cinematoday.jp/a/7blZvkEKL_Up/_size_1000x/_v_1608447720/002.jpg
https://img.cinematoday.jp/a/7blZvkEKL_Up/_size_1000x/_v_1608447720/003.JPG
https://img.cinematoday.jp/a/7blZvkEKL_Up/_size_1000x/_v_1608447720/004.jpg
https://img.cinematoday.jp/a/7blZvkEKL_Up/_size_1000x/_v_1608447720/005.jpg
https://img.cinematoday.jp/a/7blZvkEKL_Up/_size_1000x/_v_1608447720/006.jpg
https://img.cinematoday.jp/a/7blZvkEKL_Up/_size_1000x/_v_1608447720/007.JPG
https://img.cinematoday.jp/a/7blZvkEKL_Up/_size_1000x/_v_1608447720/008.JPG
https://img.cinematoday.jp/a/7blZvkEKL_Up/_size_1000x/_v_1608447720/009.JPG
https://img.cinematoday.jp/a/7blZvkEKL_Up/_size_1000x/_v_1608447720/010.JPG
https://img.cinematoday.jp/a/7blZvkEKL_Up/_size_1000x/_v_1608447720/011.JPG
https://img.cinematoday.jp/a/7blZvkEKL_Up/_size_1000x/_v_1608447720/012.JPG
https://img.cinematoday.jp/a/7blZvkEKL_Up/_size_1000x/_v_1608447720/013.JPG
https://img.cinematoday.jp/a/7blZvkEKL_Up/_size_1000x/_v_1608447720/014.JPG

山下達郎の楽曲「クリスマス・イブ」が、オリコン2021年度の第1週目となる2020年12月28日付オリコン週間シングルランキング(集計期間:2020年12月14日〜12月20日)で15位にランクインした。1987年度から続いている「週間TOP100入り連続年数記録」は、前人未到の「35年連続」に更新された。

アルバム『Melodies』(1983年6月発売)よりシングルカットされた同曲は、1983年12月に初ランクイン。1987年度に再びランクインして以降、2020年度までの34年間にわたり、毎年オリコン週間シングルランキングTOP100のランクインを継続していた。その間、1988年にJR東海『X’MAS EXPRESS』CMソングに起用されたことが呼び水となり、日本のクリスマスシーズンには欠かせぬ定番曲となった。なお、1991年1月にはミリオンセールスを達成している。

今年は『クリスマス・イブ (2020 Version)』として、7インチ・レコードの完全生産限定ホワイト・ヴァイナル盤で発売され、A面に「クリスマス・イブ」、B面にカバー曲『ホワイト・クリスマス』を収録している。

なお「クリスマス・イブ」は、1983年に12インチ・レコードとして発売され、その後1986年に7インチ・レコードで再発売。今回のホワイト・ヴァイナル盤は、1986年の発売当時と同じ仕様となっている。

なお山下達郎は9月からスタートさせていた自身初の展覧会『山下達郎 Special Acoustic Live展』を、会場規模を拡大し東京・池袋PARCOで開催中。年明けには大阪・名古屋でも開催することが決定している。また今週12月26日には、約4ヵ月ぶり2回目のライブ映像配信を行う予定となっている。

※年度はオリコンランキングの集計・発表年度に基づく

source:New feed

1:2020/12/20(日) 11:27:46.41ID:CAP_USER9
12/20(日) 10:50
スポーツ報知

爆笑問題・太田光、菅首相の大人数&はしご会食に「ガースーEatっていわれてますけど」
爆笑問題・太田光
 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光が20日、MCを務めるTBS系「サンデー・ジャポン」(日曜・午前9時54分)に生出演。

 太田は、菅義偉首相が観光支援事業「GoToトラベル」の全国一時停止を表明した夜に自民党幹部らと大人数の会食や、会食の“はしご”などが報じられたことに「「菅首相、会食でね。ガースーEatっていわれてますけど」と話した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201220-12200020-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/dc93be00598db1a376a4c9fffc257994b24c054c

1:2020/12/21(月) 21:41:07.48ID:CAP_USER9 乃木坂46の久保史緒里が21日、TBS系「CDTVライブ!ライブ!クリスマススペシャル」(よる7:00〜10:57)に生出演。
メンバーの生田絵梨花とともに、美しい歌声を響かせ、ネット上をざわつかせている。

久保史緒里、見つかる
ディズニーメドレーにて、「アナと雪の女王」より「生まれてはじめて」を歌唱した生田と久保。
マザー牧場の綺羅びやかなイルミネーションを背景に、2人でディズニーの世界観を表現した。

数々のミュージカルでも活躍し、グループイチの歌姫との呼び声も高い生田に引けを取らない、圧巻の歌声を響かせた久保。

Twitter上では「いくちゃん」とともに「久保ちゃん」もトレンド入り。
「いくちゃんと一緒に歌っていた子は誰?」「久保ちゃん、色白で清楚で美少女すぎる」「歌が上手くて美人とか最強…逸材だ」と反響が続々と寄せられている。

久保史緒里、グループトップクラスの歌唱力
久保は、2001年7月14日生まれ、宮城県出身。
2016年9月、乃木坂46第3期メンバーオーディションに合格。
グループの中でもトップクラスの歌唱力と演技力を誇っている。

また、グループイチの美しい白肌の持ち主で、2017年には3期生で初めて雑誌「Seventeen」の専属モデルに抜擢。
自他共に認める“乃木坂46ファン”でもあり、アイドル×ファンの両視点からの言動がファンの共感を呼んでいる。
26thシングル「僕は僕を好きになる」では、フロントメンバーに選ばれた。

7月18日に放送された同局系音楽特番「音楽の日2020」でも、体調不良のため欠席した生田の代理を務めており、急遽代理出演したとは思えないほど伸びやかな歌声で、堂々とディズニーソングを歌唱していた。

http://mdpr.jp/music/detail/2359778

「CDTVライブ!ライブ!」 圧巻の歌声披露! 乃木坂46久保史緒里と生田絵梨花
http://tvcap.info/2020/12/21/mm201221-2056140698.jpg
http://tvcap.info/2020/12/21/mm201221-2056390905.jpg
http://tvcap.info/2020/12/21/mm201221-2057100603.jpg
http://tvcap.info/2020/12/21/mm201221-2057350166.jpg
http://tvcap.info/2020/12/21/mm201221-2057590686.jpg

乃木坂46 3期生 久保史緒里
http://pbs.twimg.com/media/DcreMsmV4AEdSBW.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DcreKtdV0AU4Oy5.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DcRWCdwVMAAKCUK.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C8GK7GqVUAUqli3.jpg

1:2020/12/19(土) 23:35:31.61ID:CAP_USER9  元プロ野球選手で13日に球界復帰を断念すると発表した新庄剛志氏(48)が19日、YouTubeライブとインスタライブで生配信を行い、“アンチ”への対処法を明かす場面があった。

 約1時間の生配信の後半ではファンからの質問に応え、「女の子にもてる方法は“心の整形”」「結婚?ないです」などと歯切れよい回答を連発した新庄氏。「メンタルが不安定な時はどうやって対応していますか?」というファンからの質問には「苦しさ、悲しさ、苦労が起こった時は、俺はその苦労に対してすぐ解決をしに行くんだよね」と解決策を披露。「例えば、嫌な人だと思ったら自分が思っていることをすぐその人に言い、何が悪いか聞きに行く。解決をしたらストレスはたまらない」と自分の中に問題をため込まずに即座に解決へ動くことが大切だとし、「すぐにその人のところに行って話し合いをして解決すれば“何でこんなに悩んでたんだろう”って分かるから」と説明した。

 また、ネット上での誹謗(ひぼう)中傷行為が問題となっていることにも言及し、「こいつ嫌なヤツだと思ったら、ブロック!!それが一番早い」と自身のアンチ対応策を語った新庄氏。「ブロックをする勇気がない人が多すぎる」とし、「“こいつ嫌なやつだな、何やねん、このアンチ”と思うヤツは即ブロック。また新しいアカウントを作ってきたら、またブロックすればいい。何度も何度もブロックしてたら(相手も)あきらめるし。なんかあったら警察に行けばいい」と相手にしないことが一番だとした。

 そして「俺は“アンチ”は本当は好きなのよ」と新庄氏らしい言葉も。自身のSNSにも「お金がなくなったから話題作りでトライアウトを受けようとしてるんだろ」という中傷が届いたというが、「アンチのコメントは自分のマイナスポイントを教えてくれる」と前向きに捉えているという。「なるほど、俺ってこういうふうに思われてるんだ。わかったわかった、ありがとう」とアンチからの意見を参考にした後で即座にブロックするという新庄流の解決法を明かしていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/417b91d37b631f387a81d224993deb5179df873c
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201219-00000233-spnannex-000-1-view.jpg

1:2020/12/19(土) 15:11:10.56ID:CAP_USER9 https://www.oricon.co.jp/news/2179704/full/
2020-12-19

人気漫画『DEATH NOTE』(デスノート)と『バクマン。』を世に送り出した、作者・大場つぐみ氏と小畑健氏のタッグが手掛ける最新作の漫画『プラチナエンド』が、テレビアニメ化されることが決定した。2021年秋にTBSなどで放送がスタートし、ティザービジュアル、ティザーPV、スタッフ情報も解禁された。

スタッフは、監督を高橋秀弥(「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」ほか)、キャラクターデザインを大舘康二(「ノーゲーム・ノーライフ」ほか)、シリーズ構成・脚本を猪爪慎一(「PERSONA5 the Animation」)、美術を草薙、CGIディレクターを池田正憲、音響監督を濱野高年が務める。音響制作をマジックカプセル、アニメーション制作を公開中の映画『Fate/Grand Order -神聖円卓領域キャメロット-』などを手がけているシグナル・エムディが担当する。

公開されたティザービジュアルでは、主人公・架橋明日(かけはしミライ)と天使のナッセが描かれており、雑踏の中で「赤の矢」を構える明日と、神々しく輝くナッセが、<日常の中の異物感>を醸し出し、不気味な印象を与える一枚に仕上がっている。また、ティザーPVは、実写を織り交ぜたスケールの大きいものになっており、「幸せになりたい」という印象的なワードを見ることができる。

『ジャンプSQ.』(集英社)にて2015年11月より連載がスタートした同作は、「天使」「神」「翼」「矢」をキーワードに展開されていく、壮大なダークストーリー。コミックスは世界累計発行部数450万部を突破している。

 物語は、幼いころに事故で家族を失い、引き取られた親戚から虐待を受けて育った架橋明日が主人公で、人生に絶望した明日は中学校を卒業した日に自殺を図るも、謎の天使ナッセに命を救われる。同時に、誰よりも早く好きな場所へ行ける能力「天使の翼」、33日間人を魅了することのできる能力「赤の矢」、百発百中で人を死なせる能力「白の矢」を授けられる。天使の力で親戚の呪縛から逃れ、生きる気力を取り戻した明日だったが、「同様に力を与えられた13人の候補の中から神を決める」と告げられ、天使たちによる”神候補選び”に巻き込まれていく。

TVアニメ「プラチナエンド」ティザーPV
https://youtu.be/7egAQcymJSM

https://storage.mantan-web.jp/images/2020/12/19/20201219dog00m200027000c/001_size6.jpg
https://storage.mantan-web.jp/images/2020/12/19/20201219dog00m200027000c/002_size8.jpg

1:2020/12/19(土) 19:14:10.91ID:CAP_USER9 「テレビで優希が映る姿を見たり、話題に上がると、どうしてもあの夜の事が頭によぎってしまうんです。
あの日あの時、優希が彼を誘っていなかったら……ホテルに連れ込むなんてことをしなければ、
彼と別れることになんてならなかった。彼女を決して許すことはできないという思いでお話しすることを決意しました」

心痛の表情を浮かべながら、「文春オンライン」の取材班に胸中を明かしたのは、新潟県に在住している会社員のA子さん。
ここで話す“優希”とは「ラストアイドル」の人気急上昇メンバー・奥村優希(25)のことだ。

11月3日の夜、奥村は自身が宿泊している都内ホテルに、A子さんと当時交際していた一般人男性のB男さんを連れ込んだ。
これがのちに発覚し、2人は破局。A子さんと奥村は仲の良い友人であり、2人が交際していることを奥村は知っていた。

にもかかわらず、このような裏切り行為に及んだのだった。

ラストアイドルとは、テレビ番組「ラストアイドル」(テレビ朝日系)の番組内オーディションから誕生したアイドルグループ。
2017年、秋元康が新しいアイドルグループのプロデュースを目的に、企画したオーディション番組だ。

奥村は2期生として2018年10月に加入。今年11月4日に発売されたシングル「何人も」のリリースを記念して開催されたファン投票企画では、
32人中1位に輝き、カップリング曲の選抜に抜擢されている。

「クリクリとした目が印象的で綺麗な顔立ちをしている奥村さんは、特に年齢層が高いファンの方から絶大な支持を集めています。
元百貨店店員という社会人経験もあり、コミュニケーション能力にも長けている。イベントではファンを前に、まるで付き合っているかのような
セリフを自然と発言できる“あざとい系”の対応を見せ、“ガチ恋”のファンを量産しています。

お金を多く使ういわゆる“太い”ファンが多くいることも、今回のシングル『何人も』のファン投票1位に輝いた背景にはあります」(スポーツ紙記者)

今回告発したA子さんと奥村は、地元新潟県内にある高校の同級生で1年生の時には同じクラスだった。
そして、A子さんと交際していたB男さんも同じ高校の同級生なのだという。

高校の同級生が学生時代の奥村について振り返る。

「奥村さんはクラスの学級委員長でバスケ部に所属していました。快活な性格で顔も可愛いため、当時から男子にもモテて目立つ存在でした。
当時は同じ学校のサッカー部の同級生や先輩と付き合っていたこともあったので“恋多き女”という印象が強かったです。
高校卒業後は新潟駅近くの伊勢丹で働いていましたが、気づいたらアイドルになっていて、地元の友人の間では話題になっていました」

「優希は仲の良い友人のひとりでした」とA子さんは言う。怒りに震えるA子さんはこう続ける。

「優希とは高校1年生の時に同じクラスで、学校では比較的よく話していましたし、学校終わりに買い物に行くこともありました。
2年生の時にクラスが離れてしまったのですが、学校で顔を合わせれば話していましたし、卒業してからも半年に1度くらいは連絡を取り合って遊んでいました。
よく恋愛相談に乗っていて、2人で新年の初売りに出かけたりしたこともありました」

A子さんとB男さんは2019年9月から浮気の事実が発覚する今年の11月まで交際していたが、もともとB男さんは奥村と高校卒業後すぐに交際していたという。

前出の同級生が話す。

「B男と他の2人はクラスが一緒になったことはなく、接点はなかったのですが、高校卒業後、同級生を介してB男と奥村さんは交際に至ったそうです。
ただ、2人の関係は長くは続かず、くっついたり別れたりを繰り返していました。一方で、奥村さんと別れた後にB男がA子さんと付き合うこともあり、
三角関係のような状況になってしまった。そこから奥村さんとA子さんは疎遠になっていったようですね」

今回、奥村とB男さんが密会していたのは、11月3日の夜。新潟県在住のB男さんだが、親戚の結婚式があるということで東京を訪れていた。
翌4日、A子さんは東京から帰ってきたB男さんを迎えに行き、B男さんの家へ移動。そこで浮気の事実が発覚したという。
https://bunshun.jp/articles/-/42368
https://bunshun.ismcdn.jp/mwimgs/2/e/1500wm/img_2ed3617083119bea614515817a4ba112199486.jpg

1:2020/12/21(月) 17:59:04.10ID:CAP_USER9 12/21(月) 11:44
スポーツ報知

サンド伊達みきお「漫才の定義なんて…面白ければそれで良し」新王者マヂカルラブリーを祝福
伊達みきお
 お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の伊達みきお(46)が21日、自身のブログを更新。20日にテレビ朝日系で生放送された漫才師日本一を決定する「M―1グランプリ2020」について感想をつづった。

 相方の富澤たけし(46)が審査員を務めていた伊達は「今年のM―1も盛り上がったなぁ。。僕は、事務所で後輩のトミドコロと口笛なるおとでテレビ観戦」と報告。

 「思いっきりくすぶってる後輩2人と一緒に、宅配ピザを食べながら。僕らは、2007年に宅配ピザのネタで優勝したもんでね」とし、「そう…あの伝説ね。不思議なもんで、2007年以降に生まれた人でも記憶に残っていると言われている…あのM―1グランプリね」とつづった。

 その上で「相方・富澤の審査員も4回目だし様になってきたなぁ。凄いなぁ、ずーっと目指してた大会の審査員だもんな。しかも、当時僕らを審査して下さった上沼さんや巨人師匠や松本さんと 共に」と富澤をたたえ、「サンドウィッチマンの、じゃない方芸人の僕はピザを喰いながら後輩とテレビ観て笑ってる 格差あるな(笑)」と記した。

 そして「優勝☆マヂカルラブリーおめでとう 面白かった!」と新王者を祝福。「全体的に、勢いの良い大会になりましたね」と評し、「センターマイクに向かって舞台袖から出てきて『どうも』と始まれば、それは漫才。漫才の定義なんて、それくらい。漫才と言うのは………みたいな、そんな難しいもんなんか無い。面白ければそれで良し」とつづっていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201221-12210048-sph-000-1-view.jpg
https://hochi.news/articles/20201221-OHT1T50048.html

★1が立った日時:2020/12/21(月) 12:11:34.28
サンド伊達みきお「漫才の定義なんて…面白ければそれで良し」新王者マヂカルラブリーを祝福
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1608520294/

1:2020/12/21(月) 17:59:04.10ID:CAP_USER9 12/21(月) 11:44
スポーツ報知

サンド伊達みきお「漫才の定義なんて…面白ければそれで良し」新王者マヂカルラブリーを祝福
伊達みきお
 お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の伊達みきお(46)が21日、自身のブログを更新。20日にテレビ朝日系で生放送された漫才師日本一を決定する「M―1グランプリ2020」について感想をつづった。

 相方の富澤たけし(46)が審査員を務めていた伊達は「今年のM―1も盛り上がったなぁ。。僕は、事務所で後輩のトミドコロと口笛なるおとでテレビ観戦」と報告。

 「思いっきりくすぶってる後輩2人と一緒に、宅配ピザを食べながら。僕らは、2007年に宅配ピザのネタで優勝したもんでね」とし、「そう…あの伝説ね。不思議なもんで、2007年以降に生まれた人でも記憶に残っていると言われている…あのM―1グランプリね」とつづった。

 その上で「相方・富澤の審査員も4回目だし様になってきたなぁ。凄いなぁ、ずーっと目指してた大会の審査員だもんな。しかも、当時僕らを審査して下さった上沼さんや巨人師匠や松本さんと 共に」と富澤をたたえ、「サンドウィッチマンの、じゃない方芸人の僕はピザを喰いながら後輩とテレビ観て笑ってる 格差あるな(笑)」と記した。

 そして「優勝☆マヂカルラブリーおめでとう 面白かった!」と新王者を祝福。「全体的に、勢いの良い大会になりましたね」と評し、「センターマイクに向かって舞台袖から出てきて『どうも』と始まれば、それは漫才。漫才の定義なんて、それくらい。漫才と言うのは………みたいな、そんな難しいもんなんか無い。面白ければそれで良し」とつづっていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201221-12210048-sph-000-1-view.jpg
https://hochi.news/articles/20201221-OHT1T50048.html

★1が立った日時:2020/12/21(月) 12:11:34.28
サンド伊達みきお「漫才の定義なんて…面白ければそれで良し」新王者マヂカルラブリーを祝福
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1608520294/

1:2020/12/21(月) 05:17:02.47ID:CAP_USER9 「ちゅらさん」元俳優・小橋賢児氏がSNS休止…長男との2ショットも公開
12/20(日) 17:13 スポーツ報知
https://hochi.news/articles/20201220-OHT1T50079.html
小橋賢児氏
https://hochi.news/images/2020/12/20/20201220-OHT1I50116-L.jpg

 元俳優の小橋賢児氏(41)が20日に自身のインスタグラムを更新し、SNS休止を発表した。

 「大きな時代の転換期にちょっと実験を始めてみようと思います」と、今月22日から休止することを公表。その理由について「現在の目の前のことにしっかりとフォーカスしたいと思います」と説明し、3歳長男との2ショットもアップした。

 SNSを通じての出会いに感謝しつつ、「気づいたらスマホをいつも手にとり、目の前のことを感じるよりも撮影して投稿することにフォーカスしてしまっていた自分がどこかいまして」、これまでもやめることを検討したこともあったという。「空いたスペースに一旦どんなことが起こるのか?またそんなスペースで偶然出会った人とどんなことが始まるのか?僕の中では、壮大なこの実験をワクワクしながらスタートしてみたいと思います」とつづった。

 小橋氏は88年にデビューし、01年に放送されたNHKの連続テレビ小説「ちゅらさん」などに出演。07年に俳優活動を休業し、現在は映画やイベント製作を行っている。プライベートでは16年にデザイナーの荻原桃子さんと結婚し、翌年1月に長男が誕生した。

(おわり)

1:2020/12/19(土) 11:52:38.76ID:CAP_USER9 2020年12月19日 10:15

杉田智和と中村悠一による無観客生配信イベント「アジルス/スーパー生絞りG〜『株式会社AGRSが始動してからいろいろあったけど、せっかくだし年末に中村悠一さんをお招きして昔のことを振り返ったりこれからの話したりしようと思う生配信』 略して生だし〜」が、12月28日20時から開催される。

杉田智和
https://pbs.twimg.com/media/EpkA4CHUwAAIQT-.jpg

今年4月に自身の会社・AGRSを立ち上げた杉田と、10月にシグマ・セブンからインテンションへ所属事務所を移した中村。イベントではタイトルにある通り、2人の「今までとこれから」が語られる予定だ。配信はローチケLIVESTREAMを使用して行われ、視聴チケットは2000円。12月28日22時まで販売されている。なおチケット購入者は12月29日23時59分までアーカイブ視聴が可能だ。

この記事の画像(全2件)
https://natalie.mu/comic/news/409491