日本一のコスプレイヤーえなこ 24ページのソロ特集に「自分だけで持つのかなって…」 [爆笑ゴリラ★]

日本一のコスプレイヤーえなこ 24ページのソロ特集に「自分だけで持つのかなって…」 [爆笑ゴリラ★]

1:2020/12/23(水) 16:35:07.29ID:CAP_USER9 12/23(水) 16:04
東スポWeb

日本一のコスプレイヤーえなこ 24ページのソロ特集に「自分だけで持つのかなって…」
上段左から吉田早希、宮本彩希、下段左から篠崎こころ、えなこ、つんこ
日本一のコスプレイヤー″えなこ(26)が23日、都内で写真集「GIRLS graph.」の刊行記念発表会に登場した。

 同書は、週刊誌や漫画誌、SNSで活躍する70名以上のコスプレイヤーが集結したグラビア企画。ソロカットが24ページに渡って収録されているえなこは同書を手に取り「写真集みたいな感じで写真が見れてすごく楽しい。自分だけで24ページも持つのかなって思っていたけど、すごく良い写真がたくさんあって見てて楽しかった」と笑顔を見せた。

 撮影で大変だったことを聞かれると「どの衣装が表紙に使われるのかわかなかったので、どれでも表紙にできるように表情を常に決めて撮影した」と振り返った。

 そんなえなこは今年、CDデビューを果たし、アーティストとしての活動にも力を入れる。

「常に新しいことをすると決めている。CDのリリースデーに皆さんの前で歌ったときはすごく楽しかったので、来年はもっと大きな場所で歌えたらいいな」と目を輝かせた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201223-02543541-tospoweb-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/f57e21916f586b444e0e67814dcf8186732acf42

共有:

明日・12月25日(金)に開催される『BIGMAMA Christmas Parade 2020』ツアーファイナル渋谷CLUB QUATTRO公演の生配信が急遽決定した。

『BIGMAMA Christmas Parade 2020』ツアーファイナルの配信はStreaming+にて行われ、視聴チケットはイープラスにて販売開始となった。

なお、本日開催された『BIGMAMA Christmas 2020 Holy Night ~誰もがみんなサンタクロース~』のアーカイブ配信は、12月25日(金)21:00から2021年1月03日(日)23:59まで視聴可能となる。

source:New feed

2021年1月29日(金)の映画『花束みたいな恋をした』から、140秒の予告編が公開された。

『花束みたいな恋をした』は、菅田将暉と有村架純が初のW主演を果たす映画。『東京ラブストーリー』『Mother』などで知られる脚本家・坂元裕二氏が映画オリジナルのラブストーリーを手掛けた作品だ。メガホンをとるのは、『いま、会いにゆきます』『映画 ビリギャル』などの土井裕泰監督。土井監督と脚本の坂元氏は、ドラマ『カルテット』以来、映画では初めてタッグを組む。本作で描かれるのは、偶然に出会い、その夜から始まるひとつの恋の5年間の行方。東京・京王線の明大前駅で終電を逃したことで、大学生の山音麦(菅田将暉)と八谷絹(有村架純)は偶然出会うことに。好きな音楽や映画がほとんど同じで、あっという間に恋に落ちた二人は、大学を卒業してフリーターをしながら同棲を始める。ふたりは、拾った猫に一緒に名前をつけ、渋谷パルコが閉店してもスマスマが最終回を迎えても、日々の現状維持を目標に就職活動を続けるが……。

 

解禁された映像は、これまでに公開された予告に新たなシーンも盛り込んだ、140秒の予告編。山音麦(菅田将暉)と八谷絹(有村架純)の出会いからの5年間が描かれている。ひょんなことから意気投合し、始発を待つため居酒屋へ入ったふたりは、他愛もない話や趣味の話で盛り上がる。全く同じライブのチケットを持ちながら、ともに参加できず、「もし行っていたら、今日は会ってなかったかもしれないですね」「じゃあこれは、今日ここで会うためのチケットだったって訳ですね」と言い合うふたり。その後、あっという間に恋に落ち、同棲を始め、人生の岐路に立つふたり。しあわせな生活や、キスシーンだけでなく、口論する場面や、すれちがう様子も公開されているほか、「はじまりは、おわりのはじまり」という絹の言葉も収められている。
 

『花束みたいな恋をした』は2021年1月29日(金)TOHOシネマズ日比谷ほか、全国公開。

source:New feed

1:2020/12/21(月) 19:05:28.56ID:CAP_USER9 2020年12月21日 15:10野球
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/12/21/kiji/20201221s00001089366000c.html
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/12/18/jpeg/20201218s00001089315000p_view.jpg

 東海大は21日、野球部で起きた大麻使用の不祥事について、大学の処分を発表した。薬物使用を認めた2人の部員を無期停学とし監督、コーチら指導者を厳重注意とした。

 野球部は現在無期限の活動停止中。日本学生野球協会審査室会議で来年1月まで3カ月の対外試合禁止処分が科されている。

 同大の公式サイトでは「この度の件では、広く東海大学を支えてくださっているすべての皆様の信頼を裏切る形となりましたこと、心から深くお詫び申し上げます」と陳謝した上で「硬式野球部全員に対して、薬物の乱用を未然に防止するための啓発活動を行うほか、日常生活や学業、クラブ活動において、学生としての誠実な取り組みを徹底するよう指導してまいります。今後このようなことが二度と起こらぬよう、改めて全学生を対象に薬物の危険性を伝える啓発活動を実施し、再発の防止に全力を挙げて取り組んでまいる所存です」とした。

1:2020/12/21(月) 19:05:28.56ID:CAP_USER9 2020年12月21日 15:10野球
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/12/21/kiji/20201221s00001089366000c.html
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/12/18/jpeg/20201218s00001089315000p_view.jpg

 東海大は21日、野球部で起きた大麻使用の不祥事について、大学の処分を発表した。薬物使用を認めた2人の部員を無期停学とし監督、コーチら指導者を厳重注意とした。

 野球部は現在無期限の活動停止中。日本学生野球協会審査室会議で来年1月まで3カ月の対外試合禁止処分が科されている。

 同大の公式サイトでは「この度の件では、広く東海大学を支えてくださっているすべての皆様の信頼を裏切る形となりましたこと、心から深くお詫び申し上げます」と陳謝した上で「硬式野球部全員に対して、薬物の乱用を未然に防止するための啓発活動を行うほか、日常生活や学業、クラブ活動において、学生としての誠実な取り組みを徹底するよう指導してまいります。今後このようなことが二度と起こらぬよう、改めて全学生を対象に薬物の危険性を伝える啓発活動を実施し、再発の防止に全力を挙げて取り組んでまいる所存です」とした。

 

2020年1月13日(水)にWOWOWオンデマンドにて配信が開始される“美男子×グルメバラエティ” 『tkmkキッチン(ト キメキッチン)』の後半(2月24日(水)~3月31日(水))に出演する6名が発表された。

『tkmkキッチン』は、2.5次元舞台作品をはじめ映画やドラマ、バラエティ番組など幅広いエンターテインメントで活躍するイケメン俳優たちがシェフとなり、自身の好きな食材や調味料を使って料理を作る“美男子×グルメバラエティ” 。すでに、近藤頌利、多和田任益、木村達成、上田堪大、永田崇人、佐伯大地(配信日順)の出演が発表されていた。今回新たに出演が発表されたのは、七瀬公、加藤将、井上祐貴、陳内将、井澤巧麻、北川尚弥(配信日順)の6名。これで全12回の出演者が発表となった。

この全出演者決定に合わせて、番組オフィシャルのInstagram(@tkmkofficial)とTwitter(@tkmkofficial)もスタート。番組は1月13日(水)にスタートし、毎週水曜日よる9:00に新たな出演者回がアップされていくが、アップにあわせて出演俳優による「直前生配信」や番組終了後の「反省会」などのお楽しみ企画を行なう回もあり、番組と連動した素敵なプレゼント企画なども予定されているという。番組収録時の写真や番組には入らないSNS独自のスペシャル動画と合わせ、さまざまな情報が番組オフィシャルSNSアカウントから発信されていく。また、配信の翌週月曜日よる9:00にはWOWOWプライムでオンエアされる。

source:New feed

2021年、WOWOWにてWOWOWオリジナル「がんばれ!TEAM NACS」を放送・配信することが発表された。

本番組は、TEAM NACSの結成25周年とWOWOWの開局30周年を記念した超ビッグプロジェクト。今回、奇跡のコラボレーションが実現したのだが、メンバー困惑のプロジェクト内容がわかった。

本プロジェクトは、TEAM NACSの出身地である北海道を盛り上げる応援企画でもあり、現在5人が一丸となり、連日一緒に撮影に臨んでいる。WOWOW開局30周年記念として、破格のスケールに現場ではメンバーから「WOWOWは本当に何を考えているんだ!」「大丈夫なのか?」「お金かけすぎじゃない?」といった困惑する意見が続出。まだ内容は明かせないが、とてもWOWOWとは思えぬ、衝撃的な内容になっているらしい。無駄に壮大なスケールで贈る、笑いあり? 涙あり? 友情あり? 決別もあり? な“究極のエンターテインメント”だそうなので、期待が高まるばかりだ。

また、本作には昨今の映像界を支える最強クリエイターたちが集結。演出は大河ドラマ「篤姫」「外事警察」などを手掛けた堀切園健太郎。作家は「山田孝之の東京都北区赤羽」「タモリ倶楽部」「魔改造の夜」など多岐にわたる企画を世に送り出している竹村武司。音楽は「全裸監督」「dele」など次々と話題作を手掛ける岩崎太整。撮影は『シン・ゴジラ』、WOWOW「コールドケース」シリーズの山田康介が担当。さらに、撮影はカメラ数台で行われており、山田の他、『望み』『グッドバイ~嘘からはじまる人生喜劇』の相馬大輔や古長真也、神田創、榊原直記が名を連ね、大泉洋は「まるで映画撮影界のアベンジャーズだな!!」と仰天していた。

WOWOWオリジナル『がんばれ!TEAM NACS』

WOWOWオリジナル『がんばれ!TEAM NACS』

そんな現場から撮れたてホヤホヤの写真が到着した。5人横並びで椅子に座り、一体これは何をやっているのか!? 何故全員爆笑しているのか!? そして何故音尾は顔面に包帯を巻いているのか!? 未だベールに包まれている本作の続報を待とう。

source:New feed

2020年12月25日(金)21時00分より、イープラス「Streaming+」ほかにて『赤澤燈・陳内将の 笑ってじんとも!!~クリスマスSP~』を生配信することがわかった。

2.5次元舞台を中心に舞台、TVドラマ、映画で活躍する陳内将赤澤燈。この二人がメッセージや質問内容を募りながら、ゆるっと2人でトークするのが本番組。

陳内将

陳内将

赤澤燈

赤澤燈

2020年10月の「#0」の生配信以降、11月には「#1」を生配信。月一で行われてきた本番組が、クリスマススペシャル特番として配信される。今回は番組に寄せられたメッセージを読みつつ、クリスマスならではの特別企画を行う予定だ。

番組視聴者「じんとも青年隊」とともに、クリスマスの夜を一緒に楽しく過ごそう。

source:New feed

 

「劇団ノーミーツ」の主宰3名による鼎談が実施された、12月のある日。奇しくも2020年の流行語大賞に “3密” が選ばれた。

「劇団ノーミーツ」の劇団名は、「NO密」であり「濃密」であり、そして「NO MEETS」であるというトリプルミーニング。彼らはコロナ禍の中で生まれたフルリモート劇団であり、稽古から上演まで、一度も会わずに作品を作る。にわかには信じられない衝撃の活動方針である。

これまでSNS上に20作品の「140秒Zoom演劇」作品を投稿し、累計再生数は3000万回を突破。発足から2ヶ月足らずで上演した第1弾長編リモート演劇『門外不出モラトリアム』、第2弾『むこうのくに』と合わせた2公演では、有料チケット制にもかかわらず12,000人以上を動員した。2020年4月9日に旗揚げ以来各方面からの注目を集め、自作品の制作だけではなく、面白法人カヤックや梅田芸術劇場、HKT48など様々な企業・団体とのコラボレーションやプロデュースに幅を広げ、2020年ACC TOKYO CREATIVITY AWARDSクリエイティブイノベーション部門ACCゴールドを劇団として受賞している。

そんな飛ぶ鳥を落とす勢いの劇団ノーミーツを立ち上げから支え、押し上げてきたのは、広屋 佑規(主宰:企画・プロデュース)、林 健太郎(主宰:企画・プロデュース)、小御門 優一郎(主宰:脚本・演出)の3名だ。劇団の成り立ちからこれからの展望まで、エンタメの波頭を切る彼らに想いを語ってもらった。なお……当然ながらこの鼎談もZoomである!

広屋 佑規(主宰:企画・プロデュース)、林 健太郎(主宰:企画・プロデュース)、小御門 優一郎(主宰:脚本・演出)

広屋 佑規(主宰:企画・プロデュース)、林 健太郎(主宰:企画・プロデュース)、小御門 優一郎(主宰:脚本・演出)

目次

コロナで仕事がゼロに。それでも何かできないか?と顔合わせから4日で旗揚げ

――2020年4月の劇団ノーミーツ結成以前の、みなさんの演劇との関わりについて教えてください。

広屋 佑規:ノーミーツの前は、没入型ライブエンタメカンパニーの「Out Of Theater」の代表をしていました。ジャンルでいうと「イマーシブシアター」に近いものですね。公共空間を劇場にするというコンセプトで、あらゆる街中やレストランや地下空間などで、これまでと違った形で演劇を楽しんでもらうような活動をしていました。

林 健太郎:自分は現在も映画会社で勤めていまして、社内外で映画を中心とした映像制作及びプロデュースをしています。演劇との関わりでいうと、昨年からノーミーツの立ち上げくらいまでは劇場の営業社員をやっていて、チケットのモギリなど現場で働いていました。劇場勤務になるまでは、完全に鑑賞者として見る側でした。

小御門 優一郎:僕は3人の中では割と “演劇畑” の出身ですね。学生時代から慶應の創像工房っていう演劇サークルにいて。在学中に「21g座」っていう劇団を立ち上げて、その頃から脚本演出っていう立場でやっていました。林くんとはもともと大学の同級生で、公演見に来てもらったりとかしていましたね。

2017年から3年半くらい会社員として松竹にいて、ずっと歌舞伎の関係部署で興行の宣伝などに携わっていました。当時も「21g座」の活動は仕事しながら続けていて、今年の2月にも南阿佐ヶ谷の小劇場で公演やったりしていたんです。今思うと、そのころがギリギリ生の劇場公演ができていたなって時期ですよね。

――では、そんなみなさんの出会いのきっかけは?

広屋:僕と林くんは、数年前からエンタメ仲間みたいな感じで交流があったんです。この春にコロナでエンタメ系の仕事がすべて無くなった時に、ただ自粛するだけじゃなくて、オンライン上で何かできないか? って思って。それで、林くんにZoomを使って声をかけたのが始まりです。

:あの頃、クリエイターたちに共通することだと思うんですけど、コロナ禍の中でどうやってモノづくりを続けていったらいいかとみんなが考えていて。それでも、演劇分野での新しい創作スタイルはまだ追求されていない印象がありました。そんな時に(広屋さんから)連絡があって、2人で話していく中で「Zoom演劇」ってワードが出てきた。それでその場で小御門に連絡して、3人でそのままブレストして。それで翌日か翌々日には……「直近で一本作ろうか」って。割と、勢いのままに始まった第一歩だった気がします。

小御門:日付が変わったくらいの時間に、突然「今ヒマ?」ってLINEとともにZoomのリンクが送られてきて。その時、Zoom使うのまだ2回目くらいだったんですけど(笑)入ったらそこに広屋さんって人がいて、「あ〜はじめまして」って。

:自分もその日が初めてZoomを使った日で、まだ全然慣れてなかったですね。初めてZoomのリンクを送りつけた相手が小御門だったっていう(笑)。

広屋:今振り返ると、あの時3人でZoomに集まって、自己紹介も早々によくそんなにブレストしたなって思いますね。その日が4月5日で、4月9日にはノーミーツとして初の短編作品を発表したんです。とにかくやってみようと思って。ちょうど4月7日に緊急事態宣言が発令されたので、まさにその渦中というタイミングでした。

小御門:最初の短編は、ちょっと事故映像っぽい感じを狙った4人芝居で。Zoom飲みしてると、電気が勝手に消えたり、後ろにかかってる服がひとりでに落ちたり(実際には糸で引っ張ってるんですけどね)するんです。当時の我々が無名ということも幸いしたのか、リアルだか作り物だかわからない感じが生まれて、多くの人に見てもらうことができました。

短編第1作「ZOOM飲み会してたら怪奇現象起きた…」/youtubeの再生回数は40,000回を超えている

目指すところは三者三様。純粋に「やりたいかどうか」で選んできた

――その後、劇団のメンバーはどのように増えていったんでしょう?

小御門:最初は、それぞれが活動していた分野で一緒にやっていた人たちからですね。ノーミーツ所属俳優の2人は、僕がもともと一緒に演劇やっていた仲間です。「オンラインの演劇作るから実験付き合ってくれないか」って、結構気軽にというか……雑に誘ってましたね(笑)。

広屋:スタッフでは、まず僕が「Out Of Theater」で一緒に活動していたメンバーに入ってもらいました。結成後すぐに人が足りないと感じたので、4月の中旬ごろにはもう声かけて。第1作目への反響がありがたいことにすごくあったので、この企画はもっと広がりを生むんじゃないかってことを伝えながら、やってみようよって。

―ー「劇団ノーミーツ」って名づけたのは誰ですか?

小御門:その栄誉は僕がいただいていいんでしたっけ(笑)?

広屋:いや実は……旗揚げを発表する1時間前くらいまで、劇団名は「劇団ノーミツ」だったんですよ。そこへ、小御門がアイデアを出してくれたんだよね。

小御門:直前まではダブルミーニングの「濃密」「NO密」だったんですけど。本番前にシャワー浴びてたら「NO MEETS(会わない)」を足したら語感もよくなるし、トリプルミーニングになっていいな! って突然思い付いて(笑)。それで「ノーミーツにしない?」って言ったら、2人とも快諾してくれまして。

――なるほど(笑)。では「劇団ノーミーツ」としてのテーマや、大切にしているものについて教えていただけますか?

小御門:それはここにいる3人でも、目指すところや大事にしているものってそれぞれ違うんじゃないかなって思いますね。

広屋:春頃は、とにかくこの状況下でも “自宅で、会わずに演劇を作る” っていうところにみんなの強い芯がありました。でも、それから8ヶ月くらい経って、今はすごく活動の幅が広がってきて。

小御門:僕は脚本演出として、中身・内容を作る担当だと思ってるんですけど。まず作品の同時代性は大事にしています。“今” それを見る価値・意味があるかという視点です。

それから、“会えない” という物語上の大前提ですね。そこを強調することで、やっぱり人って誰かと会いたいし誰かと繋がりたいものだよなっていう事実が、より見ている人に深く刺さる作品になると思う。

第一回公演『門外不出モラトリアム』【予告編】/第一回公演はリモート授業のみで卒業を迎えた大学生の姿を描いた

:自分は、オンラインという枠組みの中での “新しいエンタメの形の追求” に重きを置いていますね。

これまでノーミーツでいろんな挑戦をしてきましたけど、まだ1〜2割程度しか表現しきれていないというか。まだまだ新しい分野の人たちとコラボレーションする余地はあるし、テーマとして描ける範囲もたくさんある。挑んでみたいテーマや表現が思いつく限り、この劇団をやる意義はあるんじゃないかと思っています。

広屋ノーミーツは、企画や公演を決める判断基準として、自分たちが “やりたいかどうか” という点をすごく大事にしている集団です。仕事のようにある種義務感を持って「言われたからやる」のではなくて、純粋に自分たちがやりたいかどうか、主体性で推進する。メンバー内での合言葉ではないですけど、「(それは)意義深いか」っていうのを、議論するときにいつも念頭に置いているところはありますね。

:基本は、誰か一人でも、面白い!やりたい!という人がいればやろう、というスタイルですね。

ノーミーツが考える「演劇」と「オンライン演劇」

――オンライン演劇は収録・編集したものを配信するというスタイルもあると思いますが、ノーミーツの長編作品は生配信で発表されていますね。生で上演することへのこだわりがあるのでしょうか?

小御門:そうですね。ライブエンタメの醍醐味のひとつに、サーカスを見ながら「空中ブランコから落っこちないかな」ってヒヤヒヤするような感覚があると思うんですよ。自分が見ている回は失敗するんじゃないか、っていう緊張感が面白みに繋がっていると思っていて。

実際に生でやってみたら、「回線が途中で落ちませんように」とか、また別のヒヤヒヤもあります。舞台と同様にアドリブを入れる役者さんもいますし、意外とリモートでもライブの緊張感は再現できたかなって手応えを感じていますね。

――観劇するお客さんはどんな層が多いですか? 従来の演劇作品とはちょっと違う広まり方をしているようにも感じられます。

広屋:もちろん演劇好きな方に見てもらいたいなって思ってます。でも現状を分析すると、広告業界やIT業界、エンタメ業界の中で流行に敏感な方々に面白がってもらってるような印象です。最近こそ演劇業界の方に観てもらう機会も増えましたが、はじめの頃は観劇ファンというより、SNSに親しんでいる方が多かったですね。

小御門:長編の観客層でいうと、それまで芝居を見る習慣がない方がメインな印象はありますね。チャット欄で「観劇って初めてです」みたいなコメントがあったりして。

第二回公演『むこうのくに』より/チャット欄では観劇しながら自由にコメントを投稿可能で、観客同士のゆるい交流が生まれる。作品に集中したい時は非表示にすることも可能だ。操作については、作品冒頭に丁寧なチュートリアルが付いているのでご安心あれ

第二回公演『むこうのくに』より/チャット欄では観劇しながら自由にコメントを投稿可能で、観客同士のゆるい交流が生まれる。作品に集中したい時は非表示にすることも可能だ。操作については、作品冒頭に丁寧なチュートリアルが付いているのでご安心あれ

第二回公演『むこうのくに』より/第二回公演では技術チームが創り上げるオンラインの世界が話題となった

第二回公演『むこうのくに』より/第二回公演では技術チームが創り上げるオンラインの世界が話題となった

――それはなぜだと思いますか?

広屋:やっぱり、画面で演劇を見ることへの先入観やハードルが無いというか。演劇を好きであればあるほど、オンライン演劇に対して「それって本当に演劇なんだっけ」って思う方もいらっしゃると思うんです。演劇といえば生モノで、役者さんが舞台に立って、それを同じ時間に集まったお客さんが同じ劇場内で共有するもの……そういう感覚が頭にあるほど、オンライン演劇は「演劇じゃない」って考える人も多かったのかなと。

でも実はそこが、ノーミーツが突破していきたいところで。工夫を凝らして、自宅にいながらでも観劇体験ができるように作っています。そういうポジティブな口コミなどが広まっていくことで、徐々に理解を得られてきているように感じています。

――おっしゃる通り、多くの場合は “同じ空間・時間で、目の前の人間を見る” ことが観劇だとされていると思います。そこに対してノーミーツの打ち出す、オンラインでも「これは演劇だ」と言える拠りどころって何なのでしょう?

小御門:その回を見ているお客様が、“今演じられている同じモノを同時に見ている” という感覚が、なんとかオンライン演劇を演劇たらしめているなって思いますね。オンラインでは劇場も無く、誰もがバラバラの場所にいる……それでも、役者は同じ物語を演じていて、お客様もそれをリアルタイムで見ている。お客様同士はチャット欄でコメントを交わし合う事で、同時に同じものを見ているという意識を持てる。それが演劇体験と言えるんじゃないかと考えています。

チャット欄は、第1作目の時は「まぁあったほうが面白いかな」くらいの気持ちで実装したんですが、実際にやってみたら、無くてはならない要素でした。それ以来、チャット欄込みで楽しむものだと考えて作るようになりましたね。

――チャット欄、盛り上がってますよね。YouTubeの生配信と近いものを感じるのですが、その差異について意識されることはありますか?

:演劇として発表するぞ、という意識はあんまりなくて。ジャンルをくくらないと受け取りづらいので今は「オンライン演劇」って呼んでいますし、演劇的な面白さは追求したいと考えていますが、作品のジャンルが何なのか?というのは受け手の方に委ねているところがありますね。自分たちの作品が「演劇的とは何か」を考えていただくきっかけになればと思っています。

2020年11月25日には、オンライン劇場「ZA(ザ)」をオープン。第三回公演がこけら落とし公演となる

2020年11月25日には、オンライン劇場「ZA(ザ)」をオープン。第三回公演がこけら落とし公演となる

いろいろな業界のメンバーが集まる「ギルド」としての劇団へ

――これまでに作品作りの中で、苦労したことも?

小御門:劇作でいうと、毎回手探り状態です。もちろんオンラインならではの面白さがありますが、それでもやっぱり、直接会えないことへの大変さは感じる。稽古場の雰囲気作りも特殊になりますし、ストーリー作りでも、場所性を表現しづらい。

全部、登場人物が通信している体で話さなきゃならないんで……例えば、独りでぼーっとしてるところに通りかかった誰かが話しかける、みたいなシーンも作りづらいんですよ(笑)。

:興行面でいうと、長編第1作目から全く予想ができなかった。団体として有名なわけでもないし、最初はこのチケット代で成立するかも不安でしたね。ただ、オンライン演劇の特徴として、プロモーションが多角的にできるのは強みだと感じたんです。お客さんはオンラインで見てるので、そのままSNSに感想を呟く行為までシームレスに繋げられる。そういうオンライン公演ならではの仕組みと、SNS上の施策をいかに活かし合うかをひたすら考えました。

――これまでに、図夢(Zoom)歌舞伎や梅田芸術劇場、東宝などとのコラボもありました。カンパニーが成長していくステップのようなものはあったのでしょうか?

広屋:5月の長編第1作『門外不出モラトリアム』を5000人の方に見ていただいて、そこがきっかけかもしれないです。短編を発表する「バズ動画集団」みたいな見え方だった僕たちが演劇公演を興行として成功させたことで、周りの方々からの見方も変わったのかなと。8月には短いスパンで長編第2作目の『むこうのくに』を制作して、前回公演以上の成果を出すことができました。それらの反響で、いろんなお仕事の話をいただいているのかなと思います。

小御門:ありがたいことに大きい興行主さんと一緒に作る機会にも恵まれましたが、でもそれによってノーミーツ自体がガラッと変わることはなかったと思いますね。

:初期の頃から、規模とか先方のネームバリューにかかわらず、自分たちが作りたい作品でないものは受けないようにしていて。これは、チームとして敷いているひとつの挑戦です。

広屋:ノーミーツは現在22名いるんですが、劇団のことを専門に行うメンバーもいますし、本業がある人もいるし、フリーランスの人も多い。色々な業種、業界のメンバーが志を持って集まっているからこそ、自分たちが本当に面白いと思うものを純粋に作れる環境を目指してるんです。今、ITや広告業界とかでは兼業・副業が推奨されている流れがありますが、エンタメ業界ではまだそこに対して開かれていない印象があります。そういうところも面白がりながら、組織を運営していけたらと思っています。

「劇団ノーミーツ」が9月に立ち上げたエンタメファクトリー「株式会社Meets」

「劇団ノーミーツ」が9月に立ち上げたエンタメファクトリー「株式会社Meets」

――あの、みなさん本当に……会わないんですか?

広屋:打ち合わせはもっぱらZoomですね。メンバー22人全員で会ったことは一度もないです。“密” になってしまうので。

普段の打ち合わせや運営については別ですが、公演の制作期間においては絶対会わない、フルリモートっていうのを守っています。だから今度の第3回公演の出演者さんにもフルリモートで稽古に臨んでもらっています。今回はその中で新たなオンライン演劇の可能性を探るべく、その中で何ができるかを日々試行錯誤中です。

次回公演のカギは「選択」

――12月に上演される長編第3作『それでも笑えれば』は、どのような作品になるのでしょうか?

小御門:これまではライブ感を味わう代替品としてオンライン演劇の居場所があったかと思いますが、夏頃からは劇場も開いて、少しずつ生のエンタメが復活し始めました。その中で、今回はオンライン演劇ならではの面白さを追求する作品になります。

これまで2回作ってきて、面白さのキーのひとつとなるのは観客とのインタラクション(相互性)だなと。それを踏まえて、次回公演では “お客様の選択によってストーリーが分岐して、展開が変わる” というノーミーツ初のシステムを実装します。観客の選択に役者がリアルタイムで対応していくんです。ストーリーの分岐点に差し掛かると選択肢が掲示されて、大半は多数決で進んでいくんですけど……所によっては、どうでしょう? まさに今、技術チームとも相談しながら作っている最中です。

――作家にとっても俳優にとっても、随分ドSな試みですね!

小御門:ええ(笑)。僕は全ルート書かなきゃいけないですし、役者は全ルート稽古しなきゃならないですし、誰も、幕が開くまでどのルートをやるかわからないっていう難しさはあります。

:次回公演のテーマは「選択」です。2020年は突然ひとりの時間が増えて、これまでとこれからについて考える分岐点のような年だったと思います。この先夢を追うべきか、それとももう追ってはいけないんじゃないのか、そんなことを考える人も多かったのではないかと。今年の締めくくりに、そんな人の背中を押す作品を届けたいと思っています。

――「背中を押す」というのは……どっちの方向に押すかは、観客の選択しだいということですか?

:そうです(笑)。右かもしれないし、左かもしれない。

――2020年にこうしてオンライン演劇の劇団を立ち上げたのは、振り返ると皆さんにとって “いい選択” だったでしょうか?

広屋それはやっぱり最大の、自分にとって良い選択だったんじゃないかと(笑) いや本当に。あの時、僕たちはたまたま仕事が止まったりなくなったりしてしまった中で、新しい事にチャレンジするしかない状況だったとも言えます。

一方で、例えば劇場を持ってる会社だったり、従業員がたくさんいたり、新しいものを作るよりも、“守る” という選択肢を選ぶ人もいたと思います。そこに優劣はないというか、そういう、業界や会社を守る側の選択も必要不可欠で、素晴らしい選択だなと思います。

――今後、コロナ禍が収束して以前のような日常・エンタメ環境が戻ってきてからのことはどう考えていますか?

広屋:もしかしたら気持ちよく解散! みたいな選択もあるかもしれませんけど(笑)。オンラインで演劇を観る・作るという文化は、演劇業界に根づいたら長期的に見ると市場が広がることにすら繋がると思うんです。お客様の声でも「地方にいてもお芝居が見られて楽しい」とか、「ご年配の方でも気楽に自宅から観れる」とか……良いところがたくさんあります。

距離が関係しないので、オンラインなら一気に世界を視野に入れた興行の可能性だって広がるんですよね。そういった様々な可能性をこのジャンルに感じているので、僕らのアイデアが尽きない限り、新しいオンライン演劇という形を生み出していきたいと思います。

取材・文=小杉美香

source:New feed

1:2020/12/24(木) 17:26:55.21ID:CAP_USER9 12/24(木) 17:23配信
デイリースポーツ

橋下徹氏=2015年12月18日撮影

 元大阪府知事で大阪市長、弁護士の橋下徹氏が24日、カンテレの夕方の報道番組「報道ランナー」に生出演。安倍晋三前総理の「桜を見る会」の前夜祭の夕食会をめぐる政治資金規正法違反事件について、「議員辞職もやむなしなんじゃないか」と述べた。「安倍政治は基本的に賛成」という立場の橋下氏だが、「この件だけは残念でなりません」と話した。

 同事件では、公設第1秘書が略式起訴され、安倍氏自身は不起訴処分になった。1人あたり5000円の会費で行った夕食会について、安倍氏側は費用の補填はしていないと国会などで説明してきた。

 橋下氏は「政治資金規正法違反の罪については、秘書が略式(起訴)となって、政治家が不起訴となるのがだいたい慣例なんですよ」とした上で、「それとは別に、補填してたか、領収書出てたのか、安倍さんがホテルに確認すれば全て事実ははっきりしたわけです。その確認をせずに、国会において、国会というのは、国権の最高権威の機関であって、そこで発言するというのは、相当確認の上でやってもらわないと。前提が全部崩れちゃうわけです。それを全部確認せず、ずっと事実と違うことを答弁してたというのは、僕はもう残念でならないし、議員辞職もやむなし、なんじゃないのかなと思ってます」と国の最高権威機関である国会で事実と違う答弁を繰り返していた責任の重さを指摘した。

 議員辞職やむなし、とまで発言した真意については、「だって、国会でそういうことがまかり通るんだったら、みんな国会議員、いい加減に発言しますよ」と説明。自身は知事、市長時代、地方議会で発言する際、時に自身で書面を確認するなど「相当確認して」答弁していたことを明かし、「今回はホテルに1本電話すれば全てが分かったこと。これだけ野党から追及受けたんだったら、1本電話したら済むんだから」ときっぱり語った。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201224-00000121-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/f20197a66aea9f1ab024557c274822e33c1d3a0a

1:2020/12/24(木) 16:40:42.26ID:CAP_USER9  いよいよ、2020年も残すところあとわずか。新型コロナ禍の中、さまざまな変化を強いられた日本だったが、大晦日には変わらず『NHK紅白歌合戦』が放送される。12月23日には、紅組の新たな出場歌手として、ネット上で絶大な支持を集める音楽ユニット「YOASOBI」の初出場が発表された。

 これで、2020年の出場者はほぼ出揃ったが、一つ気になることがある。「ソニーミュージック系列」の出場者が多すぎるのだ。初出場が決まったばかりのYOASOBIも、『鬼滅の刃』の主題歌で大ブレイクを果たした「LiSA」もソニー系列の芸能事務所に所属するアーティストだ。

 ソニーミュージックと秋元康氏の合同プロデュースで始まった「乃木坂46」など、ソニー系列の事務所所属が今回は7組。また事務所は違えど、ソニーミュージックによる『Nizi Project』から誕生した「NiziU」も含めると、“ソニー系” の出場者は計8組もいるのだ。

 そして、なにより紅組司会の女優・二階堂ふみ(26)も、「ソニーミュージックアーティスツ」所属だ。ある芸能関係者が語る。

「以前から『紅白』には、『1社から最大5組まで』という不文律があります。人気でいえば断トツのジャニーズ事務所ですら、基本的には5組まで。2020年は、なんとか増やして7組になりましたが、これは年末で活動休止する『嵐』の出場が絡んだ “特別措置” でしょう」

 となると今回、ソニー系列からの “8組+1人” 出場は、その不文律を破っているのではないのか……。

「おそらく、『純粋な』ソニー枠は4組しかいないとNHK側は判断したのでしょう。

 出場者の中でも『ソニーミュージックエンターテインメント』や、その傘下の事務所『ソニーミュージックアーティスツ』に所属しているのは、JUJU、milet、LiSA、YOASOBIの4組だけです。だから、この4組に司会を担当する二階堂さんを足しても5組なので、『5組まで』の不文律に引っかかりません。

 乃木坂46や日向坂46、櫻坂46はソニーミュージックエンターテインメントのビル内に事務所がありますが、あくまで別会社ですし、NiziUもプロデューサーのJ.Y.パーク氏の事務所に所属しています。『実質はソニーだが、事務所としてはまったく別』という判断だと思います」(前出・芸能関係者)

 ただ、こうした「紅白出場者がソニー系列ばかり」という現象は、「純粋な企業努力の結果ではないか」というのは、芸能ジャーナリストの佐々木博之氏だ。

「そもそも近年、ソニー所属のアーティストの活躍は際立ってますからね。こうしたヒットしたアーティストたちに憧れて、同じソニー系列に入りたいという次世代のアーティストは多いんです。そうした、次なる才能を伸ばす力も持っている会社なんですよ。

 さらに、2020年の『紅白』の出場者選出には、コロナの影響があらわれていると思います。『ステイホーム』が呼びかけられるため、必然的に増える若者の視聴者を意識した作りになりました。

 動画配信などを積極的におこない、NHKが意識するこのターゲット層の需要にぴったり合致しているのが、ソニーのアーティストたちなんです。今回の選出は、さまざまな意味でバランスが取れたものなのではないでしょうか」

 今回、初めて無観客でおこなわれる『紅白』だが、不文律も臨機応変に変更されたということだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7187ebcaad059da5c5a8a7bb466497f2299443b3
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201224-00010011-flash-000-1-view.jpg

1:2020/12/23(水) 16:49:23.64ID:CAP_USER9 12/23(水) 16:47
オリコン

Travis Japan・中村海人、新型コロナ感染 メンバーは全員陰性&濃厚接触者に該当せず
ジャニーズ事務所(C)ORICON NewS inc.
 ジャニーズJr.の人気グループ・Travis Japanの中村海人が、新型コロナウイルスに感染したことを23日、所属するジャニーズ事務所が公式サイトで発表した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201223-00000383-oric-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/6443380d086971e2d87b044ab5722118a3f71cbc

1:2020/12/21(月) 14:07:38.32ID:CAP_USER9
12/21(月) 13:38
スポニチアネックス

坂上忍、爆問・太田の「裏口入学報道」裁判判決に「バイキングだって…テロップ1個間違えたらさ」
俳優の坂上忍
 俳優の坂上忍(53)が21日、MCを務めるフジテレビ系「バイキングMORE」(月〜金曜前11・55)に出演。お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(55)が日大芸術学部に裏口入学したと報じられたことで週刊新潮を提訴した裁判について言及した。

 同日、東京地裁は同社に440万円の支払いとネット記事の削除を命じる判決を言い渡し、太田側が一部勝訴。太田側が求めていた謝罪広告の掲載については認められなかった。

 坂上は、判決内容を「お金の問題じゃないんだよね」と指摘しながら「『真実とは認められないようなものを掲載しちゃってごめんなさい』って謝ればいいんじゃないの?」と疑問。

 さらに、「バイキングだってスタッフさんが一生懸命にVTR作ってさ、テロップ1個間違えたらさ、伊藤さんが謝らされてるんだよ。いっつも、いっつも」と同局・伊藤利尋アナウンサー(48)の名前を出しながら冗談交じりに語った。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201221-00000196-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/88a5c7620d46ad3a3c3916495a913be7a870a8eb

1:2020/12/22(火) 20:31:22.74ID:CAP_USER9 12/22(火) 19:46
デイリースポーツ

花田優一 日本の靴文化を「変えたい」…移動中、人々の足元を見て
花田優一
 元貴乃花親方の貴乃花光司氏とフリーアナウンサー・河野景子の長男で靴職人、画家、歌手としても活動する花田優一が22日、ブログを更新。日本の靴文化を「変えたい」とつづった。

 移動中の電車の車内の写真を投稿し、「通りゆく靴をみてると 日本の靴の文化をひしひしと感じる」と記述。「変えたいなぁ この文化を変えたい」と繰り返した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201222-00000118-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/3c66d43bc28d21a30755b07d224046e37bb78b1e

2021年4月18日(日)~25日(日)Bunkamuraシアターコクーンにて、『シブヤデアイマショウ』を開催することが発表された。

本公演は、シアターコクーン芸術監督・松尾スズキが贈る音楽企画。歌あり、踊りあり、演劇あり、笑いありの“大人の歌謡祭”となり、総合演出を松尾スズキ、構成台本を天久聖一が務める。そして、振付家/ダンサーの康本雅子、配信企画『プレイタイム』で話題を集めた杉原邦生、大人計画の宮崎吐夢をコーナー演出に迎えて行う。

出演者は、松尾に加え、のん猫背椿宮崎吐夢近藤公園桑原裕子康本雅子秋山菜津子など。さらに、ミュージカルの第一線で活躍するキャストやお笑い界からも日替わりゲストが出演する。

生バンドによる演奏と豪華キャスト陣のパフォーマンスで繰り広げる夢のひとときとなる本公演。“音楽はより演劇的に、演劇はより音楽的に”というコンセプトを持つシアターコクーンならではの新たなエンターテインメントショーに期待しよう。

source:New feed

声優・伊藤美来の最新フォトブック『伊藤美来フォトブック みっくのえほん』が2021年2月22日(月)に発売されることが発表された。同時に先行カットも公開、限定版や発売記念イベント情報も解禁された。

『伊藤美来フォトブック みっくのえほん』先行カット (C)Shufunotomo Infos Co.,Ltd. 2020

『伊藤美来フォトブック みっくのえほん』先行カット (C)Shufunotomo Infos Co.,Ltd. 2020

『伊藤美来フォトブック みっくのえほん』先行カット (C)Shufunotomo Infos Co.,Ltd. 2020

『伊藤美来フォトブック みっくのえほん』先行カット (C)Shufunotomo Infos Co.,Ltd. 2020

最新フォトブック 『伊藤美来フォトブック みっくのえほん』は、伊藤美来の絵本好きが高じて、2019年1月号から『月刊 声優グランプリ』で連載が始まった「みっくとえほん」から、絵本愛を体現した膨大な写真の中から厳選した未公開カットも盛り込んだ一冊。

毎回一冊の絵本をテーマに撮影したグラビアになっているが、さらに、新規撮り下ろしカットも多数収録した。

目次

発売記念イベントが開催決定

2021年5月29日(土)にアニメイト・ゲーマーズにて特典お渡し会、主婦の友インフォスにてオンラインサイン会が実施される。各法人で『伊藤美来フォトブック みっくのえほん』を予約・購入した人が応募対象となる。

また、アニメイト・ゲーマーズ・主婦の友インフォスでは特典付きの「限定版」も発売予定とのことなので、チェックしておきたい。

source:New feed

1:2020/12/22(火) 12:03:16.01ID:CAP_USER9 ■12月19日/J1第34節 柏―川崎(三協F柏)

 J1の2020年シーズン最後の試合で、柏FWオルンガが衝撃の得点シーンを生み出した。川崎戦の開始前時点で27ゴールを奪い得点王を独走していたケニア人ストライカーだったが、得点王へ華麗な“ダメ押し弾”を決めてみせた。

■【動画】オルンガが相手GKをジャンプでかわして今季28得点目をゲットしたシーン■

 それは、王者・川崎を相手にチャンスを作り続けた14分のことだ。柏のゴール前から前線にロングボールを前線に送り出すと、そのボールはFWクリスティアーノの元へ。クリスティアーノはこれをダイレクトでさらに前線に送ると、そこに待っていたのはオルンガ。

 一度バウンドしたハイボールに対し、オルンガと川崎DF山根視来が競りに行く。身長差をカバーしようと思い切りジャンプした山根だったが、同じく競りに行ったオルンガに簡単にはね返されてしまう。山根が地面に転がる脇で、オルンガは川崎GKチョン・ソンリョンと1対1に。ソンリョンが勢いよく前に出てきたところを、オルンガは左足でチョコンと蹴ってボールを触らせない。

 そして、思い切りジャンプしてソンリョンの上を飛び越えると、あとは無人のゴールに流し込むだけ。今季28得点目を王者から奪ったのだ。

 得点ランク2位のFWエヴェラウド(鹿島)の18ゴールに10ゴール差を付けた大記録で、これはJ1史上でも現行の34試合体制になってからは、2005年にFWアラウージョ(G大阪)が記録した33得点に次ぐ数字だ。

 昨季の得点王は仲川輝人とマルコス・ジュニオールの横浜Mに所属する2人で、33試合に出場して15得点。2018年はジョー(名古屋)の24得点だった。なお、柏レイソル所属の選手としては初めての得点王獲得となる。

 Jリーグの歴史に、そしてクラブの歴史に名を刻んだオルンガ。12月14日の取材対応で来季の所属先について聞かれると「移籍の話はしたくない」と答えただけに、オフの間もその動向に注目が集まりそうだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7b216ccd735e85d8e7c65bccfec24c5ccc31c173
12/21(月) 19:16配信

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201221-00083207-soccerh-000-1-view.jpg

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201219-00000067-mai-000-2-view.jpg

https://news.biglobe.ne.jp/sports/1219/2912363985/1_Z6A_2466-350x233_thum800.jpg

https://kruf468c.user.webaccel.jp/files/topics/83608_ext_04_0.jpg

https://soccer.yahoo.co.jp/jleague/stats/j1/
得点ランキング

https://soccer.yahoo.co.jp/jleague/standings/j1
順位表

https://www.youtube.com/watch?v=2_MjwgCyNHw
【㊗2020J1得点王】オルンガ(柏レイソル)全ゴール集|明治安田生命J1リーグ

1:2020/12/22(火) 12:03:16.01ID:CAP_USER9 ■12月19日/J1第34節 柏―川崎(三協F柏)

 J1の2020年シーズン最後の試合で、柏FWオルンガが衝撃の得点シーンを生み出した。川崎戦の開始前時点で27ゴールを奪い得点王を独走していたケニア人ストライカーだったが、得点王へ華麗な“ダメ押し弾”を決めてみせた。

■【動画】オルンガが相手GKをジャンプでかわして今季28得点目をゲットしたシーン■

 それは、王者・川崎を相手にチャンスを作り続けた14分のことだ。柏のゴール前から前線にロングボールを前線に送り出すと、そのボールはFWクリスティアーノの元へ。クリスティアーノはこれをダイレクトでさらに前線に送ると、そこに待っていたのはオルンガ。

 一度バウンドしたハイボールに対し、オルンガと川崎DF山根視来が競りに行く。身長差をカバーしようと思い切りジャンプした山根だったが、同じく競りに行ったオルンガに簡単にはね返されてしまう。山根が地面に転がる脇で、オルンガは川崎GKチョン・ソンリョンと1対1に。ソンリョンが勢いよく前に出てきたところを、オルンガは左足でチョコンと蹴ってボールを触らせない。

 そして、思い切りジャンプしてソンリョンの上を飛び越えると、あとは無人のゴールに流し込むだけ。今季28得点目を王者から奪ったのだ。

 得点ランク2位のFWエヴェラウド(鹿島)の18ゴールに10ゴール差を付けた大記録で、これはJ1史上でも現行の34試合体制になってからは、2005年にFWアラウージョ(G大阪)が記録した33得点に次ぐ数字だ。

 昨季の得点王は仲川輝人とマルコス・ジュニオールの横浜Mに所属する2人で、33試合に出場して15得点。2018年はジョー(名古屋)の24得点だった。なお、柏レイソル所属の選手としては初めての得点王獲得となる。

 Jリーグの歴史に、そしてクラブの歴史に名を刻んだオルンガ。12月14日の取材対応で来季の所属先について聞かれると「移籍の話はしたくない」と答えただけに、オフの間もその動向に注目が集まりそうだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7b216ccd735e85d8e7c65bccfec24c5ccc31c173
12/21(月) 19:16配信

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201221-00083207-soccerh-000-1-view.jpg

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201219-00000067-mai-000-2-view.jpg

https://news.biglobe.ne.jp/sports/1219/2912363985/1_Z6A_2466-350x233_thum800.jpg

https://kruf468c.user.webaccel.jp/files/topics/83608_ext_04_0.jpg

https://soccer.yahoo.co.jp/jleague/stats/j1/
得点ランキング

https://soccer.yahoo.co.jp/jleague/standings/j1
順位表

https://www.youtube.com/watch?v=2_MjwgCyNHw
【㊗2020J1得点王】オルンガ(柏レイソル)全ゴール集|明治安田生命J1リーグ

1:2020/12/22(火) 13:16:53.18ID:CAP_USER9 ◆「初代タイガーマスク ストロングスタイルプロレスVol.8」(17日、後楽園ホール)観衆671

 初代タイガーマスクの佐山サトル(63)が主宰する「初代タイガーマスク ストロングスタイルプロレスVol.8」は17日、後楽園ホールで2020年最後の大会を開催した。

 セミファイナルで船木誠勝がデビュー35周年記念試合でこの試合がデビュー25周年記念となったアレクサンダー大塚と対戦。試合は、船木が腕ひしぎ逆十字固めで大塚を破り記念試合を飾った。

 大塚の左腕を決めて勝利した船木は、序盤の蹴りで大塚の腕を「多分、折れていますね」と骨折に追い込んだことを明かした。思わぬ展開となったが「勝負は時の運ですから、こんな結末になるとは思わなかったですけど、ちょっと気合が向こうの方がなかったと思います」と振り返った。

 デビュー35年を終え、次の目標を40周年に掲げた船木は「40年は56歳ですけど、やり残したことがないようにしたい。やってない選手も何人かいると思う。そういう選手とどんどんやっておきたい。一戦一戦が記念になるようにしたい」と見据えていた。

 ストロンスタイルプロレスの次回大会は来年1月28日に後楽園ホールで行われる。

 12・17後楽園大会の全成績は以下の通り。

 ▼レジェンド王座選手権60分一本勝負

〇挑戦者・スーパー・タイガー(13分00秒、上四方固め)王者・藤田和之●

 ▼船木誠勝35周年記念、アレクサンダー大塚25周年記念試合60分一本勝負

〇船木誠勝(8分23秒、腕ひしぎ逆十字固め)アレクサンダー大塚●

 ▼30分一本勝負

〇ケンドー・カシン(7分17秒、腕ひしぎ逆十字固め)阿部史典●

 ▼スペシャルタッグマッチ30分一本勝負

Sareee、〇世志琥(15分07秒、ダイビングセントーン→片エビ固め)ジャガー横田、山下りな●

 ▼30分一本勝負

〇佐藤耕平(9分41秒、パイルドライバー→体固め)岩崎孝樹●

 ▼タッグマッチ30分一本勝負

日高郁人、〇高岩竜一(15分52秒、デスバレーボム→片エビ固め)スーパー・ライダー、間下隼人●

https://news.yahoo.co.jp/articles/ad0846e377f2ba871dccebcdd1c461d81ee17285
12/17(木) 21:34配信

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201217-12170263-sph-000-1-view.jpg

https://image.pia.jp/images/202012/202012080023_ex.jpg

https://www.noah.co.jp/lib/image/data/fighter/420×580/img_9CV6JQApdy.jpg

https://www.youtube.com/watch?v=yE8j-Bgofzc
青コーナーから 

https://www.youtube.com/watch?v=RM3Er1KIxxk&t=1s
アレクサンダー大塚入場シーン AOcorner

1:2020/12/23(水) 12:22:03.89ID:CAP_USER9 https://natalie.mu/music/news/409967
2020年12月23日

椎名林檎、演出振付家のMIKIKOらがクリエーティブ・ディレクターを務める「東京2020オリンピック・パラリンピック」開閉会式総合演出チームが、新型コロナウイルス感染拡大を受けた演出の見直しに伴い解散することが発表された。

これは本日12月23日、東京都内で行われた会見で明らかになったもの。2018年7月の演出チーム発表時には、椎名やMIKIKOのほかチーフ・エグゼクティブ・クリエーティブ・ディレクターとして式典全体の総合演出を手がける狂言師の野村萬斎、オリンピックの式典を担当する映画監督の山崎貴、パラリンピックの式典を担当する佐々木宏氏、映画プロデューサーの川村元気ら8人の参加がアナウンスされていた。

会見には野村のほか、東京2020組織委員会専務理事・事務総長の武藤敏郎氏、そして式典の総合演出を受け継ぐ佐々木氏が登壇した。冒頭、武藤氏は今回の体制変更について、大会延期や社会状況の変化を経て大会の簡素化について議論する中、開閉会式の演出企画のゼロベースでの見直し、効率的な準備のために新たな体制の構築が必要という結論に至ったと説明。今後は今年7月に行われた開会1年前プログラムの演出企画も担った佐々木氏が、開閉会式の総合企画・エグゼクティブ・クリエーティブ・ディレクターを務める。

武藤氏は任を解かれる総合演出チームの7人に向けて「組織委員会から、心よりの感謝と最大限の敬意を表します」と語り、野村は「企画に立ち会ってきたクリエーティブ・ディレクターやスタッフに感謝を申し上げたい。迅速な判断が求められる今の状況では機動力や効率を上げることが最優先であると同意しました。いろいろなものを作り上げてきたところで白紙になるのは苦渋の決断ですが、これが一番の対応だと思っています」と、総合演出を離れるにあたっての思いを明かした。「我々が積み上げてきたものを佐々木さんも受け取って、十分に発揮してくださると思います」という野村からのエールを受けた佐々木氏は「7人の皆さんとこれまで大変楽しい時間を過ごしてきました。皆さんの思いを受け継いで、コロナがあったからこその新しい式典のアイデアを出し、大きくなってきた(オリンピックの)式典のイメージを変えていきたいです」と語った。

https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2020/1223/tokyo2020_1223_01.jpg

1:2020/12/22(火) 07:50:55.02ID:CAP_USER9 12/22(火) 7:05
NEWSポストセブン

伊勢谷友介 住人たちが嘆息する現状維持の「大麻マンション」
大麻の使用現場だった自宅はどうするのか(AA/時事通信フォト)
「誰かを傷つける犯罪ではない」
「(緊急事態宣言中に)空いた時間に家で使用した。よく眠ることができた」
 9月に大麻取締法違反で逮捕・起訴された伊勢谷友介(44)は、東京地裁の初公判(12月1日)でそう陳述した。大麻の使用現場として家宅捜索を受けた自宅は逮捕当時から注目されていた。

「都心の一等地に建つ億ションの最上階をフルリノベーションした部屋で、過去にメディアでも公開していた。オーストラリア先住民が使う麻製の伝統楽器やハンモックに加え、ベランダでは10種近い観葉植物を育てていた。自然回帰を訴える彼らしい室内でしたが、“大麻汚染部屋”として報じるメディアもありました」(スポーツ紙記者)

 報道陣が殺到したこの自宅は、いまどうなっているのか。

「引っ越したという話は聞かないですね。ベランダの鬱蒼とした植物もそのままです」(同じマンションの住人)

 伊勢谷は事件に伴う賠償金について初公判で「今まで稼いだお金の大半を提供した。生活も苦しくなるだろう」と話した一方で、大麻の入手先については「誰を傷つける犯罪をしたわけではないので、知人を社会にさらすことは考えられない」とした。伊勢谷を知る芸能関係者が語る。

「彼はこの部屋を大変気に入っていたので、手放すことはないはず。保釈後はメディアの目を避けて別の場所で過ごしていますが、ほとぼりが冷めた頃に戻ってくるのではないか」

 前出のマンション住人は困り顔でこう話した。「“大麻マンション”として近所でも有名になっちゃって価値が下がらないか心配だし、こっちは大迷惑ですよ」

“傷ついた人”は階下にいた?

※週刊ポスト2021年1月1・8日号

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201222-00000005-pseven-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/8d17b45b5140a370c2f05d6fe3eaf57b1f6449b7

演出家・劇作家・俳優の長塚圭史が、2021年4月からKAAT 神奈川芸術劇場の新芸術監督に就任することが発表された。

長塚は2019年4月より参与を務め、20年度(21年3月)で任期が終了する白井晃の後を引き継ぐ形となり、任期は5年間となる。

長塚は1996年に早稲田大学在学中に演劇プロデュースユニット「阿佐ヶ谷スパイダース」を結成し、作・演出・出演の三役を担ってきた。2011年には、ソロプロジェクト「葛河思潮社」を始動させ、2017年には、福田転球、山内圭哉らと新ユニット「新ロイヤル大衆舎」を結成。2008年9月から、1年間、文化庁・新進芸術家海外留学制度にてイギリスに留学。そして、次期芸術監督予定者として、2019年4月からKAAT 神奈川芸術劇場の芸術参与を務めてきた。

KAAT 神奈川芸術劇場とは、2011年1月に葛河思潮社 第一回公演『浮標』を演出し関わり、その後、様々な公演を上演。近年では、2018年11月に風間杜夫、片平なぎさ出演の『セールスマンの死』、2019年12月には、劇作家・秋元松代の戯曲を上演した『常陸坊海尊』を演出した。2021年1月には、同劇場で『セールスマンの死』を再演する。

なお、2月には2021年度の公演ラインナップが発表される予定だ。
 

目次

長塚圭史  KAAT 神奈川芸術劇場での関与作品

2011年1月  葛河思潮社 第一回公演『浮標』(演出)
2013年9月  葛河思潮社 第三回公演『冒した者』(演出)
2014年9月  葛河思潮社 第四回公演『背信』(演出)
2016年4月  白井晃演出『夢の劇 -ドリーム・プレイ-』(台本・出演)
2016年8月  葛河思潮社 第五回公演『浮標』(演出)
2017年10~11月  『作者を探す六人の登場人物』(上演台本・演出)
2018年9~10月  白井晃演出『華氏451度』(上演台本)
2018年9月  阿佐ヶ谷スパイダース「MAKOTO』(作・演出)
2018年11月  『セールスマンの死』(演出)
2019年12月  『常陸坊海尊』(演出)
2021年1月    『セールスマンの死』(演出) ※再演

source:New feed

大晦日に放送される『第71回NHK紅白歌合戦』に、YOSHIKIが特別企画で出場することが明らかになった。YOSHIKIの呼びかけにより、QUEENのロジャー・テイラーとブライアン・メイ、そしてサラ・ブライトマンがそれぞれの国からリモートで演奏に参加し、世界的アーティスト同士の共演が実現することになる。さらに、日本からも紅白歌合戦に出場する歌手が演奏に加わり、X JAPANの名曲「ENDLESS RAIN」を披露するという。

なお、YOSHIKIは深刻なコロナ禍に突入した2月以来、感染拡大防止のためにロサンゼルスにとどまっているため、今年は米国LAからのリモート出演となる。

QUEENのロジャー・テイラーとYOSHIKIは、1994年にリリースされ全英チャートインした「Foreign Sand(作詞:ロジャー・テイラー、 作曲:YOSHIKI)」を共作しており、長年にわたり交友関係にある。また、『クラシック・ロック・アワード(2015年、 ロンドン)』のオープニングセレモニーでYOSHIKIがQUEENの代表曲「ボヘミアン・ラプソディ」を披露した際、式典に参加していたブライアン・メイから称賛を受けている。

また、全世界でソプラノ歌手として歴代最も多くのアルバムの売上を誇るサラ・ブライトマンは、YOSHIKI作詞作曲の「Miracle」を2018年に自身のアルバム収録曲およびシングルとして起用。彼女のワールドツアーやYOSHIKIのクラシカルツアー、2018年の『紅白歌合戦』でも共演している。

昨年はYOSHIKISSとしてKISSと共演したYOSHIKI。彼ならではの豪華アーティスト同士の共演を楽しみにしていよう。

なお、YOSHIKIが紅白歌合戦に出場するのは、今年で6年連続、トータルで11回目。X JAPANとして8回出場しており、ソロとしては今年で3年連続の出演となる。

また、YOSHIKIが近年書きおろした曲は『紅白歌合戦』でも全曲披露されており、 2016年には松田聖子が「薔薇のように咲いて 桜のように散って」、2018年にはサラ・ブライトマンが「Miracle」、YOSHIKI feat. HYDEが「Red Swan」を披露。そして今回は、YOSHIKI作詞・作曲の「ENDLESS RAIN」と、既に発表されているSixTONESによる「Imitation Rain」の2曲が披露されることとなる。

■YOSHIKIメッセージ

「今年も紅白に出演させていただき、 とても光栄に思っています。
本来であれば日本に駆けつけたかったのですが、 世界中でコロナウイルスの感染拡大が深刻な状況にあり、
今年の2月以来、 ロサンゼルスにとどまっています。
そのため、 今回はリモートで出演させていただくことになりました。
そして更にQUEENのメンバーやサラが、 それぞれの国からこの演奏に参加してくれることにもなり、 とてもエキサイティングで感動的なステージをお見せできると思います。
少しでも、 音楽を通じてみなさんに勇気を与えることができれば嬉しいです。
当日楽しみにしていてください、 よろしくお願いします。 」

source:New feed

2021年1月・2月に大阪・愛知・東京で開催される『ヒプノシスマイク』の6thLIVE<<2nd D.R.B>>の各公演が、全国各地の映画館でライブビューイング生中継されることが決定した。チケット料金は、4,000円(税込/全席指定)。

目次

6th LIVE<<2nd D.R.B>>とは

2021年1月30日(土)、31日(日)丸善インテックアリーナ大阪(大阪府)、2月13(土)、14日(日)Aichi Sky Expo(愛知県
)、2月20(土)、21日(日)両国国技館(東京都)にて開催される、『ヒプノシスマイク –Division Rap Battle- 6th
LIVE<<2nd D.R.B>> 』。本公演は、第二回ディビジョン・ラップバトルの決勝トーナメントとして、会場ごとに異なる2チームが登場し、熱いラップバトルを繰り広げる。

【ヒプマイ】東方天乙統女より重大なお知らせ。

各公演の出演キャストは、以下のとおり。

・6th LIVE@オオサカ<<2nd D.R.B>> 

開催日時:2021年1月30日(土)18:00、31日(日)16:00
会場:丸善インテックアリーナ大阪(大阪市中央体育館)
出演者:岩崎諒太、河西健吾、黒田崇矢、木村昴、石谷春貴、天﨑滉平(予定)

・ 6th LIVE@アイチ<<2nd D.R.B>> 

開催日:2021年2月13日(土)18:00、14日(日)16:00
会場:Aichi Sky Expo(愛知県国際展示場) 展示ホールA
出演者:葉山翔太、榊原優希、竹内栄治、速水奨、木島隆一、伊東健人(予定)

・6th LIVE@トウキョウ<<2nd D.R.B>> 

開催日:2021年2月20日(土)18:00、21日(日)16:00
会場:両国国技館
出演者:白井悠介、斉藤壮馬、野津山幸宏、浅沼晋太郎、駒田航、神尾晋一郎(予定)

各都市で開催される全公演が、全国の映画館で生中継される。熱いバトルライブを、映画館の大スクリーンで楽しもう。チケットの詳細は、公式サイトにて確認を。

source:New feed

CSチャンネル「日テレプラス ドラマ・アニメ・音楽ライブ」にて、2020年12月30日(水)に、舞台『刀剣乱舞』シリーズ8作を一挙放送されることがわかった。

放送されるのは、舞台『刀剣乱舞』の2016年上演の「虚伝 燃ゆる本能寺」から、2019年11月に上演の「維伝 朧の志士たち」まで全8作となる。

放送の公演タイトルは下記のとおり。

■舞台『刀剣乱舞』虚伝 燃ゆる本能寺
放送日時:12月30日(水) 8:00

■舞台『刀剣乱舞』虚伝 燃ゆる本能寺~再演~
放送日時:12月30日(水) 10:20

■舞台『刀剣乱舞』義伝 暁の独眼竜
放送日時:12月30日(水)13:00

■舞台『刀剣乱舞』外伝 此の夜らの小田原
放送日時:12月30日(水)16:05

■舞台『刀剣乱舞』ジョ伝 三つら星刀語り
放送日時:12月30日(水) 17:25

■舞台『刀剣乱舞』悲伝 結いの目の不如帰
放送日時:12月30日(水)20:40

■舞台『刀剣乱舞』慈伝 日日の葉よ散るらむ
放送日時:12月30日(水) 24:05

■舞台『刀剣乱舞』維伝 朧の志士たち
放送日時:12月30日(水) 26:40

source:New feed

2021年年1月22日(金)21時よりイープラス「Streaming+」を使用して、春風亭一之輔による落語と歌舞伎俳優を交えたトークライブ『春風亭一之輔のカブメン。』が、ライブ配信されることが決定した。

江戸時代に成立し、相互に影響を受け合いながら、今日まで広く愛され続けてきた日本のエンターテインメント、落語と歌舞伎。落語には歌舞伎を取り入れた芝居噺が、また歌舞伎にも落語を題材にした演目が数多くある。今回、落語と歌舞伎をはじめ、日本の伝統文化の普及啓蒙に取り組んできた松竹が、令和の新しい時代に向けて、落語と歌舞伎それぞれの旗手を迎え、両分野の魅力の再発見を目的とした新たなコンテンツを製作することとなった。

そんな思いで企画された本配信は、ホストの落語家・春風亭一之輔が、毎回、歌舞伎俳優をトークゲストに迎え、落語と歌舞伎の“傾(かぶく)心”に迫る、落語ファン、歌舞伎ファンの双方が楽しめるオンライン配信シリーズ企画。冒頭ではゲストのリクエストに応え、一之輔が落語も一席披露する。

人気落語家として連日多数の高座を勤めるという超多忙なスケジュールの中でも、毎月、時間を作っては歌舞伎を観に行くという一之輔。本配信では一之輔が視聴者と共に、沢山観てはいるけれど、まだまだ不思議な歌舞伎の”傾(かぶく)心(メンタリティ)”=「カブメン。」に、興味津々に切り込んでいく。落語家として、歌舞伎ファンとして、一之輔がゲストにどんな質問を投げかけるのかにも注目したい。

松本幸四郎

松本幸四郎

記念すべき第一回目のゲストには、歌舞伎俳優の松本幸四郎が出演。コロナ禍でリアルでの公演が困難となる中、落語・歌舞伎それぞれの分野でいち早くオンライン配信に挑戦したという共通点もある二人だが、実は今回が初共演。古典歌舞伎の二枚目はもとより、敵役や女方まで幅広く演じ、また新作歌舞伎にも意欲的、かつ舞踊の名手でもある幸四郎の歌舞伎の“メンタリティ”に一之輔はどう迫るのか? そして、配信で明かされる一之輔との意外な接点とは!? 初共演となる本配信で、どのような会話が繰り広げられるのか、期待が高まるばかりだ。

『カブメン。でしか観ることの出来ない、落語と歌舞伎、それぞれの分野で第一線をひた走る表現者同士の充実した時間をライブ配信でおくる。

目次

春風亭一之輔  コメント

春風亭一之輔

春風亭一之輔

歌舞伎ファンの方、はじめまして。落語ファンの方、いつもありがとうございます。両方とも大好きな方、私もあなたが大好きです。
「傾(かぶ)く」って言葉は聞いたことはあっても、どういう意味? 正直私もよくわかりません。 「歌舞伎役者さんのメンタリティに迫る」
これも……どういうこと? わからないことだらけですが、ググッと迫ります。私は役者さんの目の前で落語をやるのでしょうか? どうなることやら、よくわかりませんが、楽しいひと時になるのはよくわかります。歌舞伎も落語もまだよくわからない人も、よかったらご覧ください。
今年からちょっとわかるようになるかも!

source:New feed

2021年1月18(月)~12月24(日)銀座博品館劇場にて上演する、劇団ズッキュン娘の新作舞台『ハリケーン・マリア』が生配信されることが決定した。

「劇団ズッキュン娘」は、主宰の藤吉みわが結成した女性キャストのみで構成される劇団。2012年12月、新宿ゴールデン街劇場で産声を上げ、名だたる劇場、そして東京芸術劇場シアターウエストで公演を行うまで駆け上がってきた。

「右手に愛、左手に包丁持って 全力スマイル!」を合言葉に、人間の清らかさと醜い部分を描きながら、大人から子供まで誰でもわかる物語に仕立て上げ、最後には涙してしまうハートウォーミングな作風を上演している。

1年9か月ぶりの劇団の再始動となる待望の本作は、大黒柚姫が演じる小池まりあと、畑芽育が演じる有馬けいこのアイドルユニット「ピュア&ダーク」の悲喜交々の物語。 コメディやヒューマンドラマの要素を織り込みながら、歌やダンスも披露する、観客を楽しませるには何でもありな「劇団ズッキュン娘」らしい作品となっている。

今回決定した生配信は、初日となる1月20日(水)19:00公演と千秋楽の1月24日(日)12:00公演。Go To イベント対象公演となり、生配信でもお得に楽しむことができる。

なお、生配信チケットの販売は12月30日(水)より、イープラスにて販売される。

source:New feed

1:2020/12/23(水) 18:54:23.14ID:CAP_USER9 今季3位に躍進した名古屋グランパスが、川崎フロンターレの元日本代表MF斎藤学(30)の獲得に動くことが22日、分かった。

来季のアジアチャンピオンズリーグ(ACL)出場権を獲得したフィッカデンティ監督は「補強をしていく」と宣言。J1でも11年ぶりの優勝を実現させるため、最強王者川崎Fの攻撃の柱に白羽の矢を立てた。

斎藤は今季、前半戦こそ出場機会に恵まれなかったが、主に後半戦は先発の座を奪い返すなど、25試合1得点と活躍。横浜F・マリノスから18年に川崎Fに移籍後、最も存在感を示した。14年ワールドカップ(W杯)ブラジル大会代表の実力者で、巧みなボールコントロールやドリブルで得点機をつくる能力は日本人屈指だ。

名古屋は既に、セレッソ大阪FW柿谷や浦和レッズMF長沢の元日本代表勢、サガン鳥栖DF森下やC大阪DF木本ら、他クラブの主力を大量に獲得するつもりで、来季のタイトル獲得への本気度がうかがえる。

◆斎藤学(さいとう・まなぶ)1990年(平2)4月4日、神奈川県生まれ。横浜ユース出身で横浜、J2愛媛、横浜を経て18年川崎F移籍。12年ロンドン五輪、14年W杯ブラジル大会の日本代表。国際Aマッチ6試合1得点、J1通算258試合36得点。169センチ、66キロ

12/23(水) 4:00日刊スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/c055b673038c705fa8881fcb10b2adb6e37308c6

写真
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201223-22220826-nksports-000-10-view.jpg

1:2020/12/20(日) 12:38:49.43ID:CAP_USER9
12/20(日) 12:31
スポーツ報知

ビートたけし、「GoToトラベル」一斉停止の政府に「国としても何やっていいか分からないんじゃないか」
ビートたけし
 タレントのビートたけしが20日放送のテレビ朝日系「ビートたけしのTVタックル」(日曜・正午)に出演した。

 番組では、菅義偉首相が14日夜、首相官邸で開いた新型コロナウイルス感染症対策本部の会合で、観光支援事業「GoToトラベル」について、28日から来月11日までの間「全国一斉に一時停止する」と表明したことを報じた。突然の方針転換に観光業界が重大な打撃を受け全国の観光地で混乱が広がっていることを伝えた。

 こうした政府の方針にたけしは「今年1年見事にやっちゃいましたね」と指摘し「はじめはコロナの脅威でやっていたけど、それが途中から経済になって今は行政の矛盾点がいっぱい出てきて、国としても何やっていいのか分からないんじゃないかね」とコメントしていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201220-12200034-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/581ea6b5d2a72ae675770d00b907c4d05fe9be8e

1:2020/12/21(月) 10:38:25.27ID:CAP_USER9 スーパー戦隊シリーズの記念すべき45作目であり、2021年放送の最新作が『機界戦隊ゼンカイジャー』に決定。1人の“人間”ヒーロー+4人の“ロボ”ヒーローという革新的なチームが、“全力全開”で世界を守る。

ニュース 2020.12.21 Mon 5:00

『機界戦隊ゼンカイジャー』(C)2021 テレビ朝日・東映AG・東映
https://animeanime.jp/imgs/p/ypfYP8UGHHv1ocFz1cgmQGihmaytrq_oqaqr/375958.jpg

スーパー戦隊シリーズの記念すべき45作目であり、2021年放送の最新作が『機界戦隊ゼンカイジャー』に決定。1人の“人間”ヒーロー+4人の“ロボ”ヒーローという革新的なチームが、“全力全開”で世界を守る。

スーパー戦隊シリーズは、1975年の『秘密戦隊ゴレンジャー』からスタート。記念すべき45作目の『機界戦隊ゼンカイジャー』は、この世に無数に存在する“並行世界”をすべて消し去ってしまおうとする敵に“全力全開”で立ち向かっていくヒーローたちの活躍を描くという。

巨大な魔の手が主人公の住む世界にも忍び寄ってきた時、正義の心をもって立ち上がるのが1人のヒーロー・ゼンカイザー。
そして彼とともに戦う4人の仲間は“機械生命体”…いわゆるロボットだ。1人の“人間”ヒーローと4人の“ロボ”ヒーローが主役というこれまでにない斬新さと、“これぞスーパー戦隊!“という世界観をあわせもつ。

ゼンカイジャー5人のビジュアルは、歴代スーパー戦隊がモチーフになっているというのもポイントだ。
最初にこの世界を悪から守るため立ち上がるゼンカイザーは、『秘密戦隊ゴレンジャー』(1975〜1977年)のアカレンジャーをモチーフにしており、ゼンカイジュランは『恐竜戦隊ジュウレンジャー』(1992〜1993年)に登場した大獣神、ゼンカイガオーンは『百獣戦隊ガオレンジャー』(2001〜2002年)の精霊の王・ガオキング、ゼンカイマジーヌは『魔法戦隊マジレンジャー』(2005〜2006年)の魔神の王・マジキング、そしてゼンカイブルーンは『轟轟戦隊ボウケンジャー』(2006〜2007年)の巨大ロボ・ダイボウケンをベースにしている。

また、“機械生命体”であるロボヒーローの巨大化も見どころのひとつ。
ロボヒーローは人間サイズの敵には等身大で戦い、巨大な敵にはそのまま巨大化して、巨大ロボとなって戦う。ヒーローがメカに乗って戦うという、スーパー戦隊のお約束をポジティブに裏切り、ロボヒーローがそのまま巨大戦でも大活躍……と、最初から最後までロボットが出ずっぱりな、これまでにない斬新な作品である。

『機界戦隊ゼンカイジャー』は、2021年3月7日よりスタート。
キャストや声優などの情報は、1月15日に行われる制作発表記者会見にて発表予定。
また、放送開始に先駆け、2月20日に『機界戦隊ゼンカイジャー THE MOVIE』(仮)が、『魔進戦隊キラメイジャー THE MOVIE』(仮)と『騎士竜戦隊リュウソウジャー THE MOVIE』(仮)との豪華3本立てとして『スーパー戦隊MOVIEレンジャー2021』で公開される。

https://animeanime.jp/article/2020/12/21/58382.html

(C)テレビ朝日・東映AG・東映
《小野瀬太一朗》

1:2020/12/21(月) 10:38:25.27ID:CAP_USER9 スーパー戦隊シリーズの記念すべき45作目であり、2021年放送の最新作が『機界戦隊ゼンカイジャー』に決定。1人の“人間”ヒーロー+4人の“ロボ”ヒーローという革新的なチームが、“全力全開”で世界を守る。

ニュース 2020.12.21 Mon 5:00

『機界戦隊ゼンカイジャー』(C)2021 テレビ朝日・東映AG・東映
https://animeanime.jp/imgs/p/ypfYP8UGHHv1ocFz1cgmQGihmaytrq_oqaqr/375958.jpg

スーパー戦隊シリーズの記念すべき45作目であり、2021年放送の最新作が『機界戦隊ゼンカイジャー』に決定。1人の“人間”ヒーロー+4人の“ロボ”ヒーローという革新的なチームが、“全力全開”で世界を守る。

スーパー戦隊シリーズは、1975年の『秘密戦隊ゴレンジャー』からスタート。記念すべき45作目の『機界戦隊ゼンカイジャー』は、この世に無数に存在する“並行世界”をすべて消し去ってしまおうとする敵に“全力全開”で立ち向かっていくヒーローたちの活躍を描くという。

巨大な魔の手が主人公の住む世界にも忍び寄ってきた時、正義の心をもって立ち上がるのが1人のヒーロー・ゼンカイザー。
そして彼とともに戦う4人の仲間は“機械生命体”…いわゆるロボットだ。1人の“人間”ヒーローと4人の“ロボ”ヒーローが主役というこれまでにない斬新さと、“これぞスーパー戦隊!“という世界観をあわせもつ。

ゼンカイジャー5人のビジュアルは、歴代スーパー戦隊がモチーフになっているというのもポイントだ。
最初にこの世界を悪から守るため立ち上がるゼンカイザーは、『秘密戦隊ゴレンジャー』(1975〜1977年)のアカレンジャーをモチーフにしており、ゼンカイジュランは『恐竜戦隊ジュウレンジャー』(1992〜1993年)に登場した大獣神、ゼンカイガオーンは『百獣戦隊ガオレンジャー』(2001〜2002年)の精霊の王・ガオキング、ゼンカイマジーヌは『魔法戦隊マジレンジャー』(2005〜2006年)の魔神の王・マジキング、そしてゼンカイブルーンは『轟轟戦隊ボウケンジャー』(2006〜2007年)の巨大ロボ・ダイボウケンをベースにしている。

また、“機械生命体”であるロボヒーローの巨大化も見どころのひとつ。
ロボヒーローは人間サイズの敵には等身大で戦い、巨大な敵にはそのまま巨大化して、巨大ロボとなって戦う。ヒーローがメカに乗って戦うという、スーパー戦隊のお約束をポジティブに裏切り、ロボヒーローがそのまま巨大戦でも大活躍……と、最初から最後までロボットが出ずっぱりな、これまでにない斬新な作品である。

『機界戦隊ゼンカイジャー』は、2021年3月7日よりスタート。
キャストや声優などの情報は、1月15日に行われる制作発表記者会見にて発表予定。
また、放送開始に先駆け、2月20日に『機界戦隊ゼンカイジャー THE MOVIE』(仮)が、『魔進戦隊キラメイジャー THE MOVIE』(仮)と『騎士竜戦隊リュウソウジャー THE MOVIE』(仮)との豪華3本立てとして『スーパー戦隊MOVIEレンジャー2021』で公開される。

https://animeanime.jp/article/2020/12/21/58382.html

(C)テレビ朝日・東映AG・東映
《小野瀬太一朗》

1:2020/12/20(日) 14:37:24.21ID:CAP_USER9 http://news.yahoo.co.jp/articles/00527ea11f3267d0147d300ac29aee5629054c7a

竹俣紅ファースト写真集『夜明け前、紅さす。』
http://www.news-postseven.com/uploads/2020/11/26/takemata_beni04-768×1152.jpg
http://www.news-postseven.com/uploads/2020/11/26/takemata_beni01-768×1152.jpg
http://www.news-postseven.com/uploads/2020/11/26/takemata_beni02-500×750.jpg
http://www.news-postseven.com/uploads/2020/11/26/takemata_beni03-500×750.jpg
http://www.news-postseven.com/uploads/2020/11/26/takemata_beni05-500×750.jpg

元女流棋士でタレントの竹俣紅(22)が20日、都内で初写真集「夜明け前、紅さす。」の発売イベントを行った。

オファーを受けた時には「えっ!? 需要あるの!? 買う人いるの!? 何で今、と思いました」と照れ笑い。
「今まで応援してくれた人への置き土産に」と、様々なシチュエーションに合わせた衣装を披露した。
自己採点は「888点」と高評価。
「末広がりで縁起がいい。最初で最後の写真集。私の最も色気の詰まった写真集になっています」とPRした。

お気に入りは、トレーニングウェアでヨガに挑んだシーン。
「家族以外が見たことのない部分。足の裏は見ることがないのでレアな写真集になっています」。
1年間かけて歯列矯正を行ったそうで「痛い思いをした1年でしたが、キレイになった横顔を見ることのできる写真集になりました」と胸を張った。

今年1年を漢字で表すと「充」と回答。
「来年からの仕事に向けて『充電』した1年。(コロナ禍で)家にこもっていたけど、『充実』した1年になりました」と理由を語った。

来春に新社会人。
一部でフジテレビのアナウンサー職に内定したとも報じられている。
竹俣は「『この仕事は竹俣に頼んでよかった』と言われる社会人になりたい。プライベートではジムに通いたい。来年はジムに通って体を作って行きたい」と意気込んだ。

1:2020/12/22(火) 20:35:18.38ID:CAP_USER9 12/22(火) 18:34
スポーツ報知

KENTA、USヘビー戦で主張「もう次はモクスリーって決めてるから」
KENTA
 新日本プロレスで活躍中のKENTA(39)が22日までに自身のツイッターを更新。IWGP USヘビー級挑戦の権利保持者として、あくまで現王者・ジョン・モクスリー(35)とのタイトルマッチを希望した。

 KENTAは新型コロナ禍で来日が不可能だった8月に米国で行われた「NJC USA」で優勝。モクスリーの持つUSヘビー挑戦の権利を手に入れたが、いまだに対戦は実現しないまま。

 19日には「ジェフ・コブ、棚橋弘至、デビッド・フィンレー、ブロディ・キング」と、この4か月の間に挑戦権利証をかけて戦い、勝利した4人の名前を列挙し、「モクスリー…。もういい加減挑戦させてくれ。もしくはベルトくれ」と本音をむき出しにしていたが、この日は「もう次はモクスリーって決めてるから。しつこくしないでください」と、あくまでモクスリーを名指しし、対戦を要求した。

 米団体・AEWとも複数年契約を結んでいるモクスリーは今年2月の大阪城ホール大会で鈴木みのる(52)を下して2度目の防衛を果たして以来、USヘビーの防衛戦を行っていない。

 来年1月4、5日に開催される東京ドーム2連戦「バルサン Presents WRESTLE KINGDOM 15 in 東京ドーム」でのKENTAの対戦カードは22日時点で白紙のまま。モクスリーが来日しての対戦が実現するのかに注目が集まる。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201222-12220133-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/7f46f8275727447ff1954bd00809f71338e4a02b

1:2020/12/23(水) 19:46:04.35ID:CAP_USER9
12/23(水) 19:37
オリコン

大泉洋、おばけ興収『鬼滅』にボヤき「目立たねぇ…」 久々の客前で30分の独演会
大泉洋 (C)ORICON NewS inc.
 俳優の大泉洋が23日、都内で行われた映画『新解釈・三國志』の大ヒット御礼舞台あいさつに参加した。

 この日が同作として初めてファンを入れての舞台あいさつ。ただ、飛沫が飛ばなないようにするため「笑っちゃいけません。笑ってはいけない舞台あいさつ。私が30分スベり続ける恐ろしい舞台あいさつですよ」と言いながらも「うれしいですよ。お客さんの前でしゃべるのは2月の舞台あいさつ以来じゃないですか? 人前でしゃべるのが久しぶりだから。『三国志』はリモートばっかり。記者さんすらいないんですから」とウキウキ気分で語っていた。

 公開から3日間の週末興行収入が7億7186万1110円を突破するロケットスタート。『キングダム』を上回る数字となり、大泉は「キングダムに勝ったんですか? わぁ、うれしい」とにっこり。

 『三国志』は2週間で17億円という興行収入と好調だが、同時期に空前絶後の大ヒットアニメ映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』が公開されているため、大泉は「スマッシュヒットしているにもかかわらず、なんですか『鬼滅の刃』は…」と恨み節。「あいつのせいで、全然目立たねぇ。同じ東宝ですよ。なんか新しい特典配ってるやろ。何してんだよ。いいんだって炭治郎は。どんだけ全集中しているんだって話」とボヤきは止まらず、「『三国志』でも配りなさいよ、鬼滅の刃のグッズを」と便乗商法を提案していた。

 また、司会を務めた笹崎里菜アナウンサーから「大泉さんは何の呼吸なんですか?」と質問が飛ぶと、大泉は「天パの呼吸とか」となんとか返したが「すっごいスベった」と青ざめていた。

 約30分のワンマンショーを終えた大泉は「もう終わりですか? 家に帰ったって誰も話なんか聞いてくれない。まだ、ここの人の方が聞いてくれる」と名残惜しさを見せながら「みなさんにお会いしたかった。人前に出てしゃべりたかったんです。きょうは気持ちよく寝れます。皆さんに会って開口一番で『ヒマですね』って言いたかった。それを言えてよかった。ヒマじゃないんですよね」と心底うれしそうな表情のまま舞台あいさつを終えていた。 

 本作は、中国・後漢時代に魏、呉、蜀の3国が中国の覇権を巡り群雄割拠していた史実をまとめた書物『三國志』をオリジナル脚本で映像化。『今日から俺は!!』などを手がけた福田雄一監督がメガホンをとり、劉備役の大泉、諸葛亮役のムロツヨシのほか、黄巾を山田孝之、呂布を城田優、董卓を佐藤二朗、孫権を岡田健史、周瑜を賀来賢人、黄夫人を橋本環奈、小喬を山本美月、趙雲を岩田剛典、貂蝉を渡辺直美、曹操を小栗旬が演じる。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201223-00000400-oric-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/c0b212096fd9d9814b6a91c54891edbe0778c8a5

1:2020/12/23(水) 12:00:27.29ID:CAP_USER9 12/23(水) 11:30配信
東スポWeb

文春に噛みついたみのもんた

 新型コロナウイルスに振り回された2020年。番組を降板して静かな生活を送ると思われていたあの人が最後の最後に世間を騒がせた。菅義偉首相との“ステーキ会食”や“文春砲”で注目を集めることになったみのもんた(76)だ。「週刊文春」で報じられた女性との関係は? ズバッと聞いた――。

【写真】豪快に笑い飛ばすみのもんた

 「週刊文春」で報じられた女性? 毎日会うとかじゃないけど、いまも仲良くしてますよ。今日もこの後、食事に行こうかと思ってる。出会ってもう7〜8年ぐらいか。別に隠してるつもりもなかったしね。

 記事を読むと“老いらくの恋”みたいに書かれてるけどさ、そんなのは何年も前に卒業したよ。遺産を狙ってるっていったって、もう子供たちに分けちゃった。現金もないよ。全部飲んじゃったから(笑い)。お金って、使った方がいいからね。その方が楽しいし気持ちも晴れやかじゃない。

 彼女は料理がうまくてね。完璧に胃袋をつかまれました。女房を亡くして8年。年を取って、食事がいかに大事か考えるようになってさ。三食弁当を作ってくれたり、天ぷら揚げてくれたり、何でもできるんだよ。それに理学療法士と作業療法士の資格を取って、そういうところに勤めてる。いい仕事をしてるから応援してあげたいんだよね。

 彼女はほのぼのとして安らぎを与えてくれるんだ。それに料理を食べていると女房の味を思い出す。うちの女房は、ぬか漬けがうまくてさ。彼女もうまい。精神的な結びつきというか、女房とは全然違うけど女房の時のような安心感があるんですよ。女房が亡くなった後は歯を磨くのも面倒くさい時期があったけど、彼女に会って身だしなみにまた気を使うようになったしね。気持ちに張りを与えてくれる存在です。

 恋愛感情? それも随分前に卒業しました(笑い)。恋愛とか超えた気持ちかな。確かに好きという感情はあると思うけど、昔とは別次元。若い時の恋愛は「イイ女だから俺のものに」みたいな感じで“奪う”ものだけど、あるところから“与える”になるんですよ。自分ができることをしてあげたい。惜しみなく与えたい。きれいな花を咲かせてほしいって。

 いい人がいたら幸せに結婚してほしいと思ってますよ。結婚したら離れていく? そうだけど、しようがないよね。むしろ、すてきな男性に出会って、そうなってもらわないとね。彼女には本当に幸せになってほしいです。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201223-02542596-tospoweb-000-6-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/c8433b947b8f3212e917525fd5eac05fd852ec9d

1:2020/12/23(水) 12:00:27.29ID:CAP_USER9 12/23(水) 11:30配信
東スポWeb

文春に噛みついたみのもんた

 新型コロナウイルスに振り回された2020年。番組を降板して静かな生活を送ると思われていたあの人が最後の最後に世間を騒がせた。菅義偉首相との“ステーキ会食”や“文春砲”で注目を集めることになったみのもんた(76)だ。「週刊文春」で報じられた女性との関係は? ズバッと聞いた――。

【写真】豪快に笑い飛ばすみのもんた

 「週刊文春」で報じられた女性? 毎日会うとかじゃないけど、いまも仲良くしてますよ。今日もこの後、食事に行こうかと思ってる。出会ってもう7〜8年ぐらいか。別に隠してるつもりもなかったしね。

 記事を読むと“老いらくの恋”みたいに書かれてるけどさ、そんなのは何年も前に卒業したよ。遺産を狙ってるっていったって、もう子供たちに分けちゃった。現金もないよ。全部飲んじゃったから(笑い)。お金って、使った方がいいからね。その方が楽しいし気持ちも晴れやかじゃない。

 彼女は料理がうまくてね。完璧に胃袋をつかまれました。女房を亡くして8年。年を取って、食事がいかに大事か考えるようになってさ。三食弁当を作ってくれたり、天ぷら揚げてくれたり、何でもできるんだよ。それに理学療法士と作業療法士の資格を取って、そういうところに勤めてる。いい仕事をしてるから応援してあげたいんだよね。

 彼女はほのぼのとして安らぎを与えてくれるんだ。それに料理を食べていると女房の味を思い出す。うちの女房は、ぬか漬けがうまくてさ。彼女もうまい。精神的な結びつきというか、女房とは全然違うけど女房の時のような安心感があるんですよ。女房が亡くなった後は歯を磨くのも面倒くさい時期があったけど、彼女に会って身だしなみにまた気を使うようになったしね。気持ちに張りを与えてくれる存在です。

 恋愛感情? それも随分前に卒業しました(笑い)。恋愛とか超えた気持ちかな。確かに好きという感情はあると思うけど、昔とは別次元。若い時の恋愛は「イイ女だから俺のものに」みたいな感じで“奪う”ものだけど、あるところから“与える”になるんですよ。自分ができることをしてあげたい。惜しみなく与えたい。きれいな花を咲かせてほしいって。

 いい人がいたら幸せに結婚してほしいと思ってますよ。結婚したら離れていく? そうだけど、しようがないよね。むしろ、すてきな男性に出会って、そうなってもらわないとね。彼女には本当に幸せになってほしいです。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201223-02542596-tospoweb-000-6-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/c8433b947b8f3212e917525fd5eac05fd852ec9d

1:2020/12/20(日) 13:55:21.96ID:CAP_USER9
12/20(日) 13:51
スポニチアネックス

花田虎上 貴乃花氏の連絡先は「どこも分からない」 甥・優一氏には「もうちょっと頑張りなさい」
タレントの花田虎上
 元大相撲の横綱・若乃花でタレントの花田虎上(まさる、49)が20日放送の読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」(日曜前11・40)に出演。大相撲の元横綱・貴乃花光司氏(48)の連絡先は「どこも分からない」と明かした。

 この日、番組では貴乃花氏の元妻で、元フジテレビアナウンサー・河野景子さん(56)のエステサロン経営者との再婚について特集。今回の出演はあくまでも偶然だったようで、「弟だったら良かったですね。弟だったら、もうちょっと面白く」と苦笑。花田と貴乃花氏は長年、関係が断絶していることで知られており、河野さんとも「交流はあまりない。(会ったことは)少しあります」と多くは語らなかった。

 そんな中、番組MCの上沼恵美子(65)は「(相撲を)2人ともお辞めになったんだから、兄弟に戻って、男同士の話をして、2人でお酒を飲みかわすという機会を作った方がええんちゃいますか?」と提案。その言葉に、花田も「そうですね」と同意しつつも、連絡先に関しては「どこも分からないです」と明かした。

 上沼は「彼(貴乃花氏)は(自分から連絡は)取らない」と指摘し「お兄ちゃんが取らないと膝を突き合わせて、オモロイ話をしたらどうですか?」と呼びかけた。

 番組では、貴乃花氏と長男で靴職人の花田優一氏(25)とのトラブルについても言及。花田は優一氏とは20年以上会っていないとしつつ、「優一はもうちょっと頑張りなさい、いろんなことに」と話した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201220-00000175-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/ce74c379dd471916c374dd5fdcccfc38f50690ea

1:2020/12/23(水) 12:57:11.69ID:CAP_USER9 https://www.cinematoday.jp/news/N0120673

人気バンド・THE YELLOW MONKEY の吉井和哉を父に持つモデルの吉井添が、Webマガジン「#nomorerules」の第1弾ロールモデルに起用され、メイクについて自身の思いを語った。

「#nomorerules」はカネボウ化粧品のメイクアップブランド・KATEが、ブランドのスローガン「NO MORE RULES.」(=なりたい自分は自分でつくる)をテーマに掲げ、10代〜20代前半中心のZ世代に向けたWebマガジン。

現在19歳の添は、ファッション誌を中心としたさまざまな雑誌でモデルとして活躍し、2021年にブレイク必至と言われている注目株。このたび、モデル・俳優の中山咲月、ロックバンド・SUPER BEAVERのボーカルである渋谷龍太、インフルエンサーのひかりんちょ、タレント・モデルのよしミチと共に「#nomorerules」の第1弾ロールモデルに起用された。

ロールモデルの5組には、「自己表現」「nomorerules.」「メイク」の3つのテーマで取材が行われ、12月22日から順次「#nomorerules」でインタビューが公開されることに。そのインタビューのなかで、添は「“メンズメイク”という言葉があまり好きではない」と切り出すと、「メイクに性別のルールはないから」という持論を展開。「僕にとって、メイクはマスクと一緒なんです。自分を隠すためというか、コスプレが起点だったので、もうひとりの自分になれる感じです」と語った。(湯田史代)

https://img.cinematoday.jp/a/DjluwbwMwXp8/_size_640x/_v_1608621268/main.jpg
https://i.imgur.com/VIvGjJu.png
https://i.imgur.com/JThGsXf.png

1:2020/12/21(月) 14:08:36.68ID:CAP_USER9 https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/2535063/

お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(55)が21日、東京・新宿区の京王プラザホテルで「日本大学芸術学部裏口入学報道」に関する裁判判決後、会見を行った。

週刊新潮の「日本大学芸術学部裏口入学報道」記事で名誉棄損されたとして、発行元の新潮社に損害賠償と謝罪広告の掲載を求めていた訴訟で東京地裁(田中孝一裁判長)はこの日、新潮社に440万円の支払いを命じる判決を言い渡した。

裁判では記事の信ぴょう性やパブリシティ権の侵害に当たるかどうかが、争われた。記事については、内容が真実であったと認められず、裏付け取材の甘さについても厳しい指摘がなされた。また、太田側が求めていた「中づり広告への謝罪文の掲載」については必要性を認められなかった。

グレーのスーツ姿の太田は登場するなり「プシュー!」のギャグを報道陣に放ち、ひと笑いを取った。

 太田は「まずは今回、多目的トイレを使ったことに関して謝罪致します。また、おおみそかの番組に関して出るかどうかは私の立場では言えないのでご了承ください。そして昨日、事務所のウエストランドが『M―1』で何の痕跡も残せなかったことをお詫びしたいと思います。私からは以上です」と冒頭からボケまくった。

 今回の中づり広告の謝罪文広告の要求は認められなかったが「週刊新潮は世界一好きな雑誌なんで、誹謗中傷するつもりはありませんが、今回の記事の内容は『裁判所で認められなかったよ』と、私はタレントですのでね、事あるごとにテレビ、ラジオで一生言わさせていただきます。それでトントンかなと」と話した。

 440万円の金額に関しては「個人と事務所で若干違ってきてて。僕はお金を取りたいということではないですが、440万円もらっても僕に一銭も入らない。何しろお小遣い制ですからね」とギャグを飛ばすも、父親の名誉回復については「その思いが一番強かった」と話した。

https://img.tokyo-sports.co.jp/wp-content/uploads/2020/12/2683416c3e598aa81cc5494ea685b75c-450×375.jpg

関連
新潮社に440万円賠償命令 太田さん「裏口入学」報道 東京地裁
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1608515243/

1:2020/12/21(月) 22:22:49.79ID:8rRcfErY0●
■冬ツーリングでの走行では手がいのち!手の防寒対策

走行中のライダーが感じる体感温度は計算式によってある程度は予測ができます。
気温、湿度、風速をミスナール式と呼ばれる計算方式に当てはめます。
例えば、気温5℃で湿度が30%の状況下、時速60キロで走行した場合の体感温度は約−8.9℃となり、
時速80キロでは約-9.7℃、時速100キロでは約-10.3℃と凍えるような寒さの体感温度を感じることになります。

特に「首」がつく部位の「手首」「足首」「首」を冷してしまうと、冷やされた血液が体を循環してしまうため、体全体が冷えてしまう原因となります。
https://news.yahoo.co.jp/articles/87068ba28beacdfe2f7b7b0c9a624e151f735818
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201113-00010000-bikeno-000-2-view.jpg

1:2020/12/23(水) 12:16:05.90ID:CAP_USER9 https://spice.eplus.jp/articles/280449

12月19日(土)、聖飢魔IIが「ヴィデオ黒ミサ&生トークツアー『特別給付悪魔』」広島公演を開催した。ヴィデオ黒ミサ&生トークツアー『特別給付悪魔』は、聖飢魔IIが地球デビュー(メジャーデビュー)35周年を迎え、5年振りの期間限定再集結をして開催中のツアー。10月11日からの福岡サンパレスホールを皮切りに、全国15ヶ所で合計30公演を行っている。

広島公演では、そんな聖飢魔IIとヘヴィメタル/ハードロック専門誌『BURRN!』のある因縁に終止符が打たれることとなった。聖飢魔IIは、魔暦前14(1985)年のデビューアルバム(大教典)リリース当時、ヘヴィメタル/ハードロック専門誌『BURRN!』のレコードレビューで、当時の編集長に『0点』を付けられることに。信者(ファン)の間で「聖飢魔II 0点事件」と呼ばれるこの事件ののち、魔暦前13(1986)年の小教典(シングル)「蠟人形の館」が日本のヘヴィメタル史上初の30万枚のセールスを記録。また、魔暦前10(1989)年リリースの大教典『WORST』では、オリコンアルバムチャート1位を獲得。その後も現在まで活躍し続けているが、いまだに『BURRN!』の取材を受けたことがないという。

そんな中、12月12日の川崎公演では、信者からの「0点事件」に関する質問に応える一幕が。そして、同公演での聖飢魔II構成員(メンバー)のやり取りをSNSで知った現『BURRN!』広瀬和生編集長が、聖飢魔IIの悪魔寺(マネジメントオフィス)に『BURRN!』の取材を直訴するため、参拝券()を買い、19日の広島黒ミサに入場していたのだ。

広島公演の本番中、聖飢魔IIの侍従(マネージャー)よりその情報を聞いた構成員は、トーク中で、「編集長!いるのなら起立して前に来るように!」と発言。起立した広瀬編集長は、ニュース等で話題となった聖飢魔IIのフェイスシールドを付け、ステージ上に呼び出されることに。

広瀬編集長はマイクを握り、「こんにちは、BURRN! 編集長の広瀬です。聖飢魔IIの構成員の皆さま! 信者の皆さま!地球デビュー35周年おめでとうございます。35年前に先代の編集長が聖飢魔IIのデビュー大教典に0点を付けるという無礼な事をしまして本当に申し訳ございませんでした。私は、35年もの間ずっとメジャーでこのシーンを牽引して来られたことは本当に素晴らしい偉業だと、心の底から思っています。雑誌の黒歴史を無くす為にも、直接私の取材を受けて頂き、BURRN!誌面で改めて聖飢魔がいかに素晴らしいバンドかという事を読者にアピールしたいと思って参りました。どうか宜しくお願いいたします」とマイクアピール。「聖飢魔IIが35年の時を経てBURRN!に初登場ということが実現すれば、結構な一大事だが、それなりの覚悟は持って来たのかな?」と問いかけられると、広瀬編集長は、「はい!是非とも聖飢魔IIにBURRN!の表紙を飾って頂き、聖飢魔IIの大特集をさせていただきたいと思っております!」と応じた。

「広瀬編集長の心意気は分かった!信者諸君どうかね?」と客席に尋ねると、信者からは大きな拍手が。そして、「この後は侍従と打合せをしてくれたまえ!」と広瀬編集長は送り出された。果たして、聖飢魔IIは初めて登場する『BURRN!』で何を語るのか?

http://www.billboard-japan.com/scale/news/00000095/95435/650x_image.jpg
http://www.billboard-japan.com/scale/news/00000095/95435/650x_sub_image218046.jpg
http://www.billboard-japan.com/scale/news/00000095/95435/650x_sub_image218047.jpg
http://www.billboard-japan.com/scale/news/00000095/95435/650x_sub_image218049.jpg

1:2020/12/21(月) 00:29:44.29ID:CAP_USER9 https://coconutsjapan.com/entertainment/mrchildren-sakuraikazutoshi-soundtracks/50164/
2020/12/20

12月19日放送の「Mr.Childrenスペシャル」(NHK総合)では、Mr.Childrenの桜井和寿さんが最新アルバム「SOUNDTRACKS」のタイトルに込めた思いを語り話題を集めました。

Mr.Childrenは前作から2年2ヶ月ぶりとなる20枚目のオリジナルアルバム「SOUNDTRACKS」を12月2日にリリースしました。

このアルバムについて、ボーカルの桜井和寿さんは「聴いてくれる人の人生に寄り添ったり、背中を押したり出来るような…。そういうリスナー主人公の映画のサウンドトラックスを作りたいなと思っていたので」とタイトルに込めた思いを明かします。

また、ギタリストの田原健一さんは「僕らのモットーでもあったし、そういうのを素直にタイトルにポンと付けれたってことはすごい幸せだなと思いましたね」とコメント。

続けて、インタビュアーの桑子真帆アナウンサーが「曲の作り方、アルバムの作り方もそうかもしれないんですけど、30年近く活動を続けられてきて、何か変化っていうのはあるんですか。それとも、ずっと変わらないものなのか」と質問します。

すると、桜井さんは「どんどんリスナーの人、あとライブ会場に足を運んでくれるファンの人達との絆というか、繋がりみたいなものをすごく感じるようになって…。そっから、自分のエゴの入れるさじ加減がどんどん少なくなって」と曲作りにおける変化を明かしました。

一方で、桜井さんは「だからといって、僕の思いがないって言ったらそうでもないし。だから、根底にあるのは…。『名もなき詩』っていう歌の最後の一節に『僕だってそうなんだ』っていう言葉があるんだけど」と名曲「名もなき詩」の歌詞の一節を例に出します。

そのことを踏まえて、桜井さんは「多分あれをずっとMr.Childrenはやってるんじゃないかって気もしますね。『みんなもそうだよね』『みんなも大変だよね』『俺も』っていう、そういうことをずっとやってきてる気はします」と変わらず大事にしていることを力説しました。

アルバム収録曲の中でも思い入れの強い1曲「Documentary film」について、桜井さんは「当たり前にあった日常を切実に慈しむというか、そういう歌だと思うんですけど」とコメント。

続けて、桜井さんは「ふとした所から仏像がすごい好きになっちゃって、仏像見に行くのがお寺とか見にいくじゃないですか、そうすると自分の生きることとか、死ぬことみたいなものとなんか常に向き合っているような感じがして…。いずれ俺もそっち側に行くなっていう感覚が実感出来るようになってきたんですよね」と仏像への興味から生まれた死生観の変化を明かします。

また、桜井さんは趣味のサッカーをする中で体力の衰えを感じる瞬間があるそうで、そうしたこともあって「歳を取ることとか、終わりが来るっていうことをすごくリアルに感じてる所はあると思います。だからこそ、目の前にあった当たり前をすごく大事にしたい、感じたいっていうような、そういう気持ちですかね」と曲に込めたメッセージを解説しました。

今回の放送について、ネット上では「NHK Mr.Childrenスペシャル見た。素晴らしいの一言」「最高の時間だった…」「Mr.ChildrenのNHKスペシャルを見た後に再度アルバムを聞き返して、最初に聞いた時に感じた言葉にすることは難しいイメージの正体はこれかぁ。となった。その『正体不明の何か』をひもといてくれたような内容だった」などのコメントが上がっています。

https://www.nhk.or.jp/music/image/special_201208_main.jpg

1:2020/12/21(月) 22:39:52.52ID:CAP_USER9 現在『めざましどようび』、『バイキングMORE』の月曜日などを担当しているフジテレビの久慈暁子(くじ・あきこ)アナウンサー。久慈アナはアナウンサーになる前は『non-no』モデルを務めた経験もあるなど、その美しさとスタイルの良さでも知られていますが、12月19日には長かった髪をバッサリミディアムボブにカットしたことを報告し、その新ヘアスタイルが「可愛すぎる!」「さらに美しさが増した!」と話題を集めています。今回は、そんな久慈アナの新ヘアスタイル&可愛いコーデに注目してみました!

■バッサリカットした新ヘアに絶賛の声が続々!

「ついに!髪を切りました あまり冒険をしない性格なので高校生から髪型がほとんど一緒。小学生ぶりくらいに短くしてみました!」という自身のインスタの投稿では、小学生のとき以来という短さに髪をカットした新ヘアスタイルを披露。

肩上の長さで、毛先を外ハネにしたミディアムショートヘアにイメチェンした久慈アナ。斜めに流した前髪と、動きのある軽やかなスタイルが、女性らしさも抜群♪ロングの巻き髪ヘアのイメージが強い久慈アナですが、こんな大人なショートヘアもとってもよくお似合いですね。

この投稿には、「可愛い本当可愛い。似合ってる」「短いのもとっても素敵!」「お似合いです!」「可愛すぎるし綺麗だなぁ!似合ってて素敵」「大人っぽくなって可愛いです」と、久慈アナの新ヘアに「可愛い!」の声が殺到していました♪

■ボルドーニット×チェックスカートのガーリーコーデがお似合いすぎる

「今日の衣装は肩が可愛いニットとチェック柄のプリーツスカート」という投稿では、ボルドーカラーの衣装に身を包んだ久慈アナのオフショットをアップ。

この日の久慈アナは、大きな襟デザインになった肩の部分が可愛いボルドーのニットにチェックのスカートを合わせたガーリーコーデ。スカートの色をニットと同系色に揃えてワントーンにすることで、華やかなデザインニット&チェック柄を今っぽい印象に着こなしています。ヘアはふんわりとアップにし、ゆるっとした後れ毛で女らしさも◎。

この投稿には、「似合いすぎます!可愛い」「暁子ちゃん衣装凄くお似合い素敵です」「この衣装好きです!」「スタイルいいから何着ても似合うね」「久慈さんメッチャ可愛い!とってもよく似合ってる♪もはや・・・女神」と、久慈アナの可愛すぎるコーデに絶賛の声が寄せられていました!

■クールなパンツをフリルブラウスで女っぽく着こなし

「裾ふんわりトップスを着た日」という投稿では、フリルトップスにパンツを合わせたキレイめな衣装を紹介。

この日の久慈アナは、ペプラムデザインのトップスで、ネイビーのタックパンツをフェミニンな着こなしに。トップスのフリル部分がボーダーになっているので、甘いデザインながらスタイリッシュな印象も叶えています。小物はフープピアスとネックレスで、顔まわりにしっかり華やぎもON。

この投稿には、「脚長い!スタイルいい」「スタイル抜群で姿勢が良い!」「たまにはシックな衣装もいいですね」「ヒラヒラしててオシャレで可愛いね」と、久慈アナのスタイルの良さが際立つパンツコーデは大好評でした!

ヘアをイメチェンしてますます可愛くなった久慈アナから目が離せない!

ショートヘアを公開した投稿には、ファンだけでなく同じフジテレビの小澤陽子アナ、内田嶺衣奈アナ、永尾亜子アナ、三上真奈アナら、たくさんの同僚からも「可愛い!」「似合ってる!」と絶賛の声が続々と寄せられていた久慈アナ。これからも、新ヘアになってますます輝く久慈アナの活躍と、素敵なオフショットからは目が離せませんね!

https://news.yahoo.co.jp/articles/06f804a78725a949062bd54350bcebdf228b41e2
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201221-01437072-mnet-000-1-view.jpg
https://d3j69vjgw7ziu3.cloudfront.net/item_instagram_directs/images/000/412/721/medium/448e2736-32f6-419a-85c5-41f0644af32a.jpg

関連
【芸能】フジ久慈暁子アナ 「小学生ぶりくらい」のショートヘア披露 「超絶カワイイ」「ますます惚れました」 [湛然★]
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1608495714/

1:2020/12/20(日) 17:51:51.00ID:CAP_USER9
12/20(日) 17:46
デイリースポーツ

中川パラダイス 芸人界で一番嫌われてると暴露され…地獄ギャグ
 ウーマンラッシュアワーの中川パラダイス
 ウーマンラッシュアワー・中川パラダイス(39)が19日放送のフジテレビ「さんまのお笑い向上委員会」に出演。鬼越トマホーク・金ちゃん(35)に、芸人界で一番嫌われていると暴露された。

 「パーラダーイス!」とハイテンションで登場するも、一番かわいがっている後輩だという金ちゃんに、結婚祝儀を渡したが奥さんからもしっかりしたお礼の言葉がないとクレームを入れた。

 これに金ちゃんは、「ぶっちゃけたこというと、嫁さんがパラダイスさんのことよく思ってないんです」と言い、「パラダイスさんって本当に芸人からも、あまり好かれてない」と暴露した。

 パラダイスが「嫌われる要素が分からない。こんだけパラダイスいうてて」と抗議するも、金ちゃんは「芸人の先輩に、パラダイスさんと仲良いと言うと、みんな渋い顔する。芸人界で一番嫌われてるのはパラダイスさんなんです」と語った。

 陣内智則から「パラダイスばっかり言うてるから嫌われるんや」と手荒くイジられるも、パラダイスは「ここでターン終わるのは悔しい」。帽子を飛ばして、頭をシェイクしながら、両手で拳銃を撃つポーズで「プッシュ!プッシュ、プッシュ!」と地獄ダンスを繰り出し、意外にじわじわくるギャグに、さんまや陣内らが「あかん、これ笑ろてまう」と降参していた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201220-00000106-dal-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/6c2e1233b18abc0eb12cf2a5ce8662c7c9e179fa

1:2020/12/21(月) 13:01:23.92ID:CAP_USER9 https://ytranking.net/blog/archives/43438

「GACKT」と「ローランド」が立ち上げたばかりのアパレルブランドにパクリ疑惑が上がっています。
12月16日、ファッション通販サイトの株式会社dazzyは、GACKTとローランドの「一流タッグ」による「G&Rプロジェクト」の発足を発表。同日プロジェクト発表会が開催され、公式オンラインストアで販売が開始されました。

GACKT & ROLAND が率いるPROJECT「G&R」。
“一流”の二人による、”一流”のためのPROJECT が動き出す――。
共に一流と称されるGACKT 氏とROLAND 氏。2 人にとって切っても切り離せないキーワードが”女性”だ。
その2 人がPROJECT を発足し、女性を一流にするためのブランドを立ち上げた。
第一弾のディレクターとしてGACKT 氏が”一流を知る女性”として指名したのが、門りょう氏。
GACKT 氏とROLAND 氏、そして門りょう氏。各界の一流が作るPROJECT、それがG&R だ。
https://i.imgur.com/soVUb1G.jpg

プロジェクトの第1弾はドレスとランジェリーの商品化で、「“一流を知る女性”」として「門りょう」がディレクターに起用されました。発表会では、「GACKTさん、ROLANDさんのこだわりが詰まった“一流”のドレス5着がステージに登場」し、実物を見ながら3人がコメントしています。

門りょうさんは「低価格ながらいいものを取り入れて、自分のこだわりとマッチさせることに苦労しました。それをうまく形にできたかなと思います」と太鼓判。GACKTさんは「制限なく自由にやっていただきたいと(門さんに)一任しました」、ROLANDさんは「仕上がったデザインを見て2人の能力は素晴らしい。華美なデザインは疎いところがあったので、純粋にデザインの勉強にもなりました」と話しました。

ところが、G&Rの複数の商品に対し、「パクリではないか」との声がSNSで上がり始めました。
https://prtimes.jp/i/28691/3/resize/d28691-3-651948-28.jpg
https://i.imgur.com/eOHIZkD.jpg
https://i.imgur.com/PAzHcft.jpg

https://i.imgur.com/V5043I1.jpeg
https://i.imgur.com/8DQrZi9.jpg

https://i.imgur.com/Fw6iAzQ.jpeg
https://i.imgur.com/6vI7pul.jpg

これを受けてか、G&Rは公式通販サイトでの取り扱いを中止。

販売元が模倣を認める
(12月20日追記)
dazzystoreが声明を発表。模倣を認めた上で、販売中止と商品の回収、全額返金を表明しました。
(関連記事「GACKTとROLANDプロデュースブランドのパクリ疑惑 販売元が模倣を認め、販売中止・全額返金表明」)

全文はソースをご覧ください

関連
【芸能】ROLAND、GACKTとのプロジェクト「G&R」の契約解除 公式HPは“盗作疑惑”で謝罪
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1608462200/

★1が立った日時:2020/12/20(日) 19:27:51.06
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1608474958/

9周年を迎えた『DIABOLIKLOVERS』の新プロジェクトが解禁された。シリーズ完全新作CD『DAYLIGHT』が2021年3月から順次発売されるほか、9周年メインテーマ曲&幼少期を描く漫画『YOUNGBLOOD』の連載も決定。原作スタッフが再集結し、新たに綴られる血の物語を展開される。

9周年新作PV:

目次

完全新作シチュエーションCDシリーズ

完全新作シチュエーションCD『DIABOLIK LOVERS DAYLIGHT』が、3月発売の「Vol.1 逆巻アヤト」より、13枚連続で毎月順次発売予定。物語は、原作スタッフのひとりであるやまだ有見監修。主人公である貴女と愛する彼らは、運命のいたずらにより愛ゆえに死ぬか、愛ゆえに生きるかの究極の選択を迫られ、その果てにある「光」をそれぞれに見出していく。

「これは、運命の悪戯に翻弄されながらも、貴女と彼が見つけ出す、一筋の「光(アイ)」の物語」

シリーズ完全新作シチュエーションCD『DAYLIGHT』

2021年3月24日(水)より順次発売予定
通常版2,200円+税/別売り『吸愛パック』800円+税

9周年を迎えるに相応しい、迫力満点なドSな彼のイラストが描かれた豪華なトールケースには直筆(複製)の手紙も同梱されている。

●Vol.1 逆巻アヤト(CV.緑川光):2021年3月24日(水)
●Vol.2 逆巻シュウ(CV.鳥海浩輔):2021年4月28日(水)
●Vol.3 逆巻レイジ(CV.小西克幸):2021年5月26日(水)
●Vol.4 逆巻スバル(CV.近藤隆):2021年6月23日(水)
●Vol.5 逆巻カナト(CV.梶裕貴):2021年7月28日(水)
●Vol.6 逆巻ライト(CV.平川大輔):2021年8月25日(水)
●Vol.7 無神ルキ(CV.櫻井孝宏):2021年9月22日(水)
●Vol.8 無神コウ(CV.木村良平):2021年10月27日(水)
●Vol.9 無神ユーマ(CV.鈴木達央):2021年11月24日(水)
●Vol.10 無神アズサ(CV.岸尾だいすけ):2021年12月22日(水)
●Vol.11 月浪カルラ(CV.森川智之):2022年1月26日(水)
●Vol.12 月浪シン(CV.森久保祥太郎):2022年2月23日(水)
●Vol.13 キノ(CV.前野智昭):2022年3月23日(水)

シリーズ完全新作漫画『YOUNGBLOOD』

(C)Rejet / IDEA FACTORY

(C)Rejet / IDEA FACTORY

2021年3月より、原作初の公式漫画の連載が決定。原作スタッフのひとりであるやまだ有見がプロットを担い、漫画は新進気鋭の作家 n装置氏が担当。両コンビで新たに描かれる、ドS吸血鬼達の幼き日の物語とは。

新作特設サイトが解禁

"ドS吸血鬼との吸愛"という1枚のシチュエーションCDから始まり、12月21日(月)に9周年を迎えた『DIABOLIKLOVERS』。それを記念して新作リリース情報が解禁。番組放送中にお披露目された9周年新作特設サイトは、全面に深紅の薔薇が散り、作品の世界観を豪華に演出している。シリーズ一覧や、新情報満載のPVも公開。視聴者を翻弄するかのようにめくるめく現れる、新規描きおろしメインビジュアルも見所だ。ヴァンパイア達が身に纏う、家毎に統一感ある衣装は細部までチェックしてほしい。

さらに新規撮り下ろし楽曲として、キノ(CV.前野智昭)が歌い上げる、9周年メインテーマ『COUNTOFF』が、2021年1月20日(水)より配信予定。艶やかな美声が彩る、ダークながらも遊びが入った必聴の一曲となっている。

source:New feed