すとぷり、初となる3Dモデルのミュージックビデオ「Feel Free!」を公開 3rdフルアルバム『Strawberry Prince』収録曲

NO IMAGE

すとぷりが、12月27日(日)にYouTube公式チャンネルにて「Feel Free!」の新ミュージックビデオを公開した。

すとぷり (C)STPR Inc.

すとぷり (C)STPR Inc.

「Feel Free!」は、3rdフルアルバム『Strawberry Prince』の収録曲。公開されたMVは、すとぷり初となる3Dモデル使って制作されている。莉犬とななもり。のモデルは、先日のYouTubeでのライブでお披露目されていたが、他のメンバーの3Dモデルが公開されるのは今回が初めて。

 

 

source:New feed

TVアニメ『アイドリッシュセブン』3期の制作が決定した。あわせて、2021年1月13日発売のオリジナルサウンドトラック『BEYOND THE SHiNE』の収録内容・封入特典内容も発表された。

最終回にて、3期の制作決定が発表

IDOLiSH7、TRIGGER、Re:valeが様々な苦難を乗り越え、ゼロアリーナこけら落とし公演を大成功に納め、大団円を迎えた、TVアニメ『アイドリッシュセブン Second BEAT!』。その第15話(最終回)にて、3期の制作決定が発表された。詳細は随時TVアニメ公式サイトやTwitterで告知されるとのことなので、続報をお楽しみに。

サントラ収録内容&封入特典決定

2021年1月13日(水)発売のTVアニメ『アイドリッシュセブン Second BEAT!』のオリジナルサウンドトラック「BEYOND THE SHiNE」の収録内容が決定。OP・ED主題歌のアニメサイズをはじめ、10話ED主題歌の「It's ALL-for you-」、12話挿入歌の「Last Dimension (Symphonic Edition)」、15話挿入歌のTRIGGER、IDOLiSH7が歌う「激情」のフルサイズも収録した大ボリュームの2枚組。劇伴はTVアニメ第1期に引き続き、加藤達也が担当。

また、同サントラには『アイドリッシュセブン オーケストラ -Second SYMPHONY-』チケット先行抽選申込券も封入される。

source:New feed

1:2020/12/25(金) 05:27:35.40ID:CAP_USER9 アンガールズ田中&山根、地元空港で“完全別行動”を目撃…でも不仲ではない不思議な関係
2020年12月23日 11時0分 Smart FLASH
https://news.yahoo.co.jp/articles/f5a889d1dca17543935431378edbdd31f61d3fee
Copyright (C) 2020 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201223-00010003-flash-000-12-view.jpg

 地元・広島でコンビでの仕事帰りだったのか、11月上旬の夜、広島空港にアンガールズ・田中卓志(44)と山根良顕(44)の姿があった。

「田中さんは、なぜかラウンジの入口でずっとうろうろして挙動不審。山根さんは別行動で、出発の時間ギリギリまで、お土産をひとりで物色していましたね」(居合わせた男性客)

 この “別行動” コンビについて、評判を取材してみると……。

「広島で出演している番組のロケ現場では、カメラがまわっているときは仲よさげなのに、そうでないときは口もききません」(地元テレビ局関係者)

「仲は悪くはないけど、ビジネスパートナーという感じ。学生時代から一緒だと、別に馴れ合う必要もないんだろう」(キー局局員)

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

(週刊FLASH 2021年1月5日・12日合併号)

共有:

1:2020/12/25(金) 19:08:10.71ID:CAP_USER9
12/25(金) 18:06配信
東スポWeb

ダレノガレ明美

 タレントのダレノガレ明美(30)が25日、ツイッターを更新。ICL(眼内コンタクトレンズ)の手術を行ったことを明かした。

【写真】ダレノガレ明美 SEXYキャミ姿公開

 ダレノガレは術後の顔写真をアップし「ICLやりました。まだ終わったばかりで目赤いけど」と報告。

 続けて「すごいよ! 見える見える見える。今検査したら、0.1の近視が左目2.0 右目1.5に!明日には両目2.0になるみたい! 痛みはなかったよ! 違和感だけ! 8分くらいで終わったしね!」と順調に手術が終わったようだ。

 これにフォロワーからは「レーシックより安全そうだから気になってるけどやっぱちょっと怖いんだよなー」「どんな違和感ですか?」「よかった! クリスマスプレゼントだね」など様々なコメントが寄せられていた。

https://pbs.twimg.com/media/EqEUIuHVEAEb50f.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/048cdaec3fdc81f94ba3dee07db40687b4343c5a

1:2020/12/24(木) 19:00:15.50ID:CAP_USER9 NHKは24日、2021年度後期に放送する通算105作目の連続テレビ小説が「カムカムエヴリバディ」のヒロインに、女優の深津絵里(47)、川栄李奈(25)、上白石萌音(22)の3人が決まったと発表した。
上白石と川栄は全3061人の応募者の中からオーディションで選ばれた。
上白石と深津は朝ドラ初出演となる。

同作は朝ドラ史上初めてヒロインが3人登場する作品。
ラジオ英語講座とともに歩んだ祖母(安子)・母(るい)・娘(ひなた)の3世代ヒロインが戦前から戦後、そして令和まで物語を紡いでいく。
舞台は京都、岡山、大阪となる。安子役を上白石、るい役を深津、ひなたを川栄がそれぞれ演じる。

川栄にとっては2016年「とと姉ちゃん」以来の朝ドラ。
今回は念願のヒロインに抜てきされた。
同局を通じて「朝ドラヒロインは一つの大きな夢であり、何度もオーディションに参加させて頂きました。受かるまで受け続けようという気持ちでいて、今回も自分の全力を出し切って結果を待っていたので受かったと聞いたときは信じられないほどうれしかったです」と喜びのコメント。

既に制作スタッフや上白石、深津とは顔を合わせたという。
「徐々に現実味が帯びてきてワクワクとドキドキでいっぱいです」と心境を明かし「以前、『とと姉ちゃん』に出演させてもらった際にヒロインの高畑充希さんがとてもパワフルですてきな方だったので、私も周りの方々にパワーを与えられるように楽しく明るく撮影に挑めたらなと思っています」と意気込んだ。

脚本は07年の朝ドラ「ちりとてちん」などを手掛けた藤本有紀さんのオリジナル作品。
戦争で夫と死に別れた祖母、英語を憎みつつもジャズソングに救われた母、ラジオ講座に居場所を見つける娘と、3人の女性がラジオで英語を聴き続けてそれぞれの夢への扉を開いていく。
タイトルの「カムカムエヴリバディ」は、終戦直後の日本で元祖英会話ブームを巻き起こした平川唯一さんのラジオ英語講座・通称「カムカム英語」のオープニング曲の題名からきている。

7月の発表時に、今年8月に出演者オーディションを実施し、主人公となる3人のヒロインのうち、少なくとも1人はそこから選出されるとされていた。
オーディションを経て主演が決定するのは「半分、青い。」(18年)以来となる。
クランクインは21年春頃を予定。

http://news.yahoo.co.jp/articles/59df3b4c25590c9e757c31139f27fbff40d3fcfa

元AKB48川栄李奈、朝ドラヒロインに抜てき!
NHK朝ドラ「カムカムエヴリバディ」ヒロイン 上白石萌音、川栄李奈、深津絵里
http://pbs.twimg.com/media/Ep-JFMfUcAEyOs4.jpg

元AKB48 川栄李奈
http://pbs.twimg.com/media/D81nq9BVsAAxf9G.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DdVBoabUQAAEJD-.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DD-XSrlUQAI6JEb.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DPeMnLbUQAIeiT4.jpg


http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1608780833/

BiSHのアイナ・ジ・エンドが2021年2月3日にリリースする初ソロアルバム『THE END』から、収録曲「金木犀」のMVが公開された。

本日12月27日に配信がスタートした「金木犀」は、アイナが6年前に制作したデモに、サウンドプロデューサー・亀田誠治の参加を経て完成させたバラード。MVは、映像作家・林響太朗氏が手がけており、「香り」をテーマに幻想的な映像で構成。アイナの友人であるダンサー ・モデルの大野瑠璃も出演している。

 

また、「THE END」アートワークとCDショップ特典も公開。初回生産限定盤では、ファッションデザイナー・丸龍文人氏が手がけたイラストが使用されている。なお、CDショップ特典として、亀田誠治がアレンジを施す前のアイナ制作によるデモCD「金木犀」「ハロウ」「スイカ」が手に入る。

CD盤

CD盤

MUSIC盤

MUSIC盤

初回生産限定盤

初回生産限定盤

アイナと林氏のコメントは以下のとおり。

 

目次

アイナ・ジ・エンド

自分は何者でもなく長所一つも無いと、しゃがみこんで生きる日々でも、素敵な香りに連れられて迷い込んでしまう時があります。

でも揺らいだって、そこに飛び込む勇気は無く、やっぱり情けない人間だと、またしゃがみこんで生きます。密やかで、いじらしい、金木犀を感じてくれたら嬉しいです。

 

林響太朗

香りは記憶の情景と結びついていて、記憶は香りを頼りに蘇ることがあると思います。切なさと、心臓をキュッとつままれているような。同時に諦めとか、努めようとするその心。心情がこの数分間に沢山の美しい情景になって映し出されていると感じました。

ぜひ、ご覧下さい。

source:New feed

1:2020/12/27(日) 18:23:46.46ID:CAP_USER9 女優・橋本環奈(21歳)が、12月26日に放送されたバラエティ番組「2020年の総決算!『新解釈・大泉洋』」(日本テレビ系)に出演。占いの結果「周囲を自分に気があると勘違いさせやすい、恐ろしい女」と診断された。

映画「新解釈・三國志」の宣伝で番組に出演したゲスト陣に対して、占いを行った結果、橋本について「他の人から変わってると言われたらテンションが上がるタイプ」という診断結果が提示される。橋本は「恥ずかしいヤツじゃないですか!なんでこんな恥ずかしい目に……」と驚く。

さらに「周りの人に何かしてあげたい気持ちが強い方。同時に物事を進めるクセがあり、『私、そんなこと言ったっけ』と言いやすい。周囲を自分に気があると勘違いさせやすい、恐ろしい女です。もしかしたら人を扱う天才。ただ、最終的には人を踏み込ませない」と診断され、橋本は特に最後の診断に「そんなことない」と否定。

この診断結果に、大泉洋が「さんざん自分を好きにさせておいて。最低じゃない!」と言って笑いを取り、さらに大泉は「見てたらみんな環奈ちゃんの周りにいる人は環奈ちゃんのこと好きになってますよね。俺はたった1日、何分しか(橋本のいる現場に)いなかったけど、俺のこと好きなんじゃないかなって思いましたもんね」とコメント。大泉に対して、ムロツヨシから「とんでもねぇ甘えんぼうだな!」とツッコミが入った。

2020年12月27日 1時15分
https://news.livedoor.com/lite/topics_detail/19446607/

https://i.imgur.com/PEu4j0O.jpg
https://i.imgur.com/1dInYpd.jpg

1:2020/12/27(日) 18:23:46.46ID:CAP_USER9 女優・橋本環奈(21歳)が、12月26日に放送されたバラエティ番組「2020年の総決算!『新解釈・大泉洋』」(日本テレビ系)に出演。占いの結果「周囲を自分に気があると勘違いさせやすい、恐ろしい女」と診断された。

映画「新解釈・三國志」の宣伝で番組に出演したゲスト陣に対して、占いを行った結果、橋本について「他の人から変わってると言われたらテンションが上がるタイプ」という診断結果が提示される。橋本は「恥ずかしいヤツじゃないですか!なんでこんな恥ずかしい目に……」と驚く。

さらに「周りの人に何かしてあげたい気持ちが強い方。同時に物事を進めるクセがあり、『私、そんなこと言ったっけ』と言いやすい。周囲を自分に気があると勘違いさせやすい、恐ろしい女です。もしかしたら人を扱う天才。ただ、最終的には人を踏み込ませない」と診断され、橋本は特に最後の診断に「そんなことない」と否定。

この診断結果に、大泉洋が「さんざん自分を好きにさせておいて。最低じゃない!」と言って笑いを取り、さらに大泉は「見てたらみんな環奈ちゃんの周りにいる人は環奈ちゃんのこと好きになってますよね。俺はたった1日、何分しか(橋本のいる現場に)いなかったけど、俺のこと好きなんじゃないかなって思いましたもんね」とコメント。大泉に対して、ムロツヨシから「とんでもねぇ甘えんぼうだな!」とツッコミが入った。

2020年12月27日 1時15分
https://news.livedoor.com/lite/topics_detail/19446607/

https://i.imgur.com/PEu4j0O.jpg
https://i.imgur.com/1dInYpd.jpg

1:2020/12/25(金) 11:11:15.12ID:CAP_USER9 “バンカラ”は過去

 話は少し古いが、2009年3月27日、スポーツ報知は「北川景子と井上真央が明大卒業式に出席 在学中ともに合コンなし」との記事を掲載した。

 ***

 記事によると、北川景子(34)は白地に桜模様のはかま姿で卒業式に出席。「もっともっと、一生懸命勉強したかったけど、両親や事務所の方には4年間大学に通わせてくれたことを感謝したい」と声を詰まらせ、涙を浮かべたという。

 井上真央(33)は、緑のはかま姿で「一生涯の友達を得ることができた。4年間想像以上に楽しかった」と取材に応じた。

 ちなみに見出しは、北川が「(合コンは)1回も行かなかった」、井上が「みんな誘ってくれなかった」と答えたことに由来している。

 明治大学の商学部を卒業した、50歳代の会社員が感慨深げに言う。

「僕が大学に通っていた90年代、現役の芸能人、特に女優さんやモデルといえば、上智大学や青山学院大学に通っているイメージがありました。なので、あのニュースは鮮明な記憶として残っています。井上さんは文学部ですから女性が多い学部ですが、北川さんが商学部の学生だったというのは驚きました。90年代の商学部は、女子学生など数えるくらいしかいなかったものです」

 明治大学と言えば、ビートたけし(73)を思い浮かべる人も多いだろう。1965年に明治大学の工学部(現:理工学部)に現役合格を果たしたが、芸人を志したことから通わなくなった。

 最終的には除籍となったものの、2004年9月に「特別卒業認定証」が送られた。ちなみに正式な卒業認定ではないという。

2000年代から変化
 それでは、明治大学を卒業した、主な男優と女優を調べてみると、どんな顔ぶれになるのだろうか。表にまとめてみたので、ご覧いただきたい。

意外に思われるかもしれないが、昔から明大卒の演劇人は少なくない。例えば全員が大学を中退しているが、文学部の小林旭(82)、農学部の西田敏行(73)、故・大杉漣さん(1951〜2018)という具合だ。

 表に記載した故・高倉健さん(1931〜2014)、田中裕子(65)、松重豊(57)という面々にも、そうした伝統を感じさせる。

 だが、1982年生まれの向井理(38)あたりから、雰囲気が変わってくる。2000年代に明治大学を受験した層ということになるが、前出の会社員が指摘したように、「昔なら上智とか青学にいそうなイケメン、イケジョ」が目立つようになってきたのだ。

「象徴的なのは1998年、新校舎のリバティタワーが竣工したことでしょう。率直に言って、決して綺麗ではなかった駿河台キャンパスで大規模な改修工事が行われ、最先端の雰囲気を持つキャンパスに生まれ変わりました。それまでの“バンカラ”なイメージを一新することに成功したのです」

明治を志望する理由
 明大人気の象徴として、受験者の数が注目されたのは2010年度入試だった。11万5700人を記録し、11万5500人だった早稲田大学を抜いて1位となったのだ。ちなみに20年度まで14年連続で10万人を超えている。

 とはいえ、商学部について言えば、今も昔も女子学生は少ないようだ。北川は2018年、読売新聞のインタビュー取材を受け、10月21日に「2019進学特集 真面目でも良いよね 女優 北川景子さん32」の記事が掲載された。

 そもそも北川は《大阪市内の私立中高一貫校に通う、物理や数学が得意で薬剤師や心理カウンセラーなど理系の職業に憧れる高校生だった》という。

 高校時代にスカウトされモデルデビュー。仕事が多忙になったため、高3で東京に引っ越した。記事では明治大学を志望校にした理由が、以下のように記されている。

全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/3bf8a814d8842f53c8edcb3b2a0519624acb5411
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201225-00693663-shincho-000-1-view.jpg
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201225-00693663-shincho-001-1-view.jpg

1:2020/12/27(日) 17:32:23.46ID:CAP_USER9
12/27(日) 17:30
オリコン

『笑点』林家こん平さん追悼
林家こん平さん (C)ORICON NewS inc.
 落語家の林家こん平(本名:笠井光男)さんが17日、誤えん性肺炎のため77歳で亡くなったことを受け、かつてレギュラー出演していた日本テレビ系『笑点』の27日放送回では追悼のテロップが放映された。

 こん平さんは1958年に林家三平に入門。62年に二ツ目昇進、72年に真打昇進。二ツ目時代から『笑点』など、テレビ・ラジオに出演し、「1、2、3、チャラ〜ン」のあいさつで親しまれた。05年に多発性硬化症を公表し、06年5月には『笑点』の大喜利メンバーの座を弟子の林家たい平(56)に引き継いだ。15年8月には日本テレビ系『24時間テレビ38 愛は地球を救う』内で放送された『チャリティー笑点』に生出演。11年ぶりにメンバーと並んで共演を果たしていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201227-00000350-oric-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/ab4f81d26d4a0680fde05a974641d24679382f50

福山潤のオンラインイベントの模様を収録した『福山潤ひとりのBOCCHI SHOW 2020』の、Blu-ray&DVDが、2021年5月19日(水)に発売されることが決定した。福山が完全にボッチ(独り)で出演し、ステージを作り上げた、福山らしさ全開の映像となっている。

12月27日(日)に開催された『福山潤 ひとりのBOCCHI SHOW 2ndGIGオンラインでもスタンドアローンコンプライアンス for THE DISTANCE and OVER THE 2020 略して BOCCHI SHOW 2020』は、2017年に開催された『福山 潤 ひとりのBOCCHI SHOW』のシリーズ第2弾ステージとなっている。一般流通版のBlu-rayとDVDに加え、ポニーキャニオン直販サイト きゃにめ ではジャケット違いの「きゃにめ版」のBlu-rayとDVDもリリースし、計4形態の発売となる。

目次

メイキング映像や2次会映像も収録

特典映像では、配信では見られないライブイベント中のメイキング映像や配信終了後のBOCCHI2次会映像、イベントパンフレット撮影風景、映像収録時のオフショットなどが収録される。店舗別オリジナル特典のアイテム一覧も福山潤公式サイトにて公開された。さらに、2021年1月11日(月・祝)までにきゃにめにて予約すると、缶バッジ(76mm予定)が早期予約特典として付与される。

同オンラインイベントのアーカイブ視聴チケットは、引き続き販売中。12月30日(水)正午まで購入が可能で、同日23:59まで視聴できる。詳しくは福山潤公式サイトにて確認を。

source:New feed

1:2020/12/27(日) 10:51:05.17ID:CAP_USER9
12/27(日) 10:46
デイリースポーツ

バドミントン松友美佐紀、“カネマツ”で再出発の混合ダブルスで準優勝
松友美佐紀
 「バドミントン・全日本総合選手権」(27日、東京・町田市立総合体育館)

 混合ダブルス決勝はは16年リオ五輪女子ダブルス金メダリストの松友美佐紀(日本ユニシス)が出場。金子祐樹(日本ユニシス)との“カネマツ”ペアで、4連覇を狙う世界ランキング5位の渡辺勇大、東野有紗組(日本ユニシス)に挑んだが、0−2(11−21、9−21)で敗れ準優勝に終わった。

 第1ゲームは7−10から4連続ポイントを奪われるなど中盤以降引き離され、10点差で落とした。第2ゲームは1−4から3連続ポイントでいったんは追いついたが、ミスが目立ちポイントを失った。7−10から8連続でポイントを奪われ突き放された。

 松友にとって13年間ペアを組んだ高橋礼華さんが8月に引退したことで、混合に主軸を移して再出発となる大会だった。コート解説者として高橋さんが見守る中の戦いだった。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201227-00000043-dal-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/66bf6002c213af9878dac1cdf02df88042c09039

1:2020/12/27(日) 10:51:05.17ID:CAP_USER9
12/27(日) 10:46
デイリースポーツ

バドミントン松友美佐紀、“カネマツ”で再出発の混合ダブルスで準優勝
松友美佐紀
 「バドミントン・全日本総合選手権」(27日、東京・町田市立総合体育館)

 混合ダブルス決勝はは16年リオ五輪女子ダブルス金メダリストの松友美佐紀(日本ユニシス)が出場。金子祐樹(日本ユニシス)との“カネマツ”ペアで、4連覇を狙う世界ランキング5位の渡辺勇大、東野有紗組(日本ユニシス)に挑んだが、0−2(11−21、9−21)で敗れ準優勝に終わった。

 第1ゲームは7−10から4連続ポイントを奪われるなど中盤以降引き離され、10点差で落とした。第2ゲームは1−4から3連続ポイントでいったんは追いついたが、ミスが目立ちポイントを失った。7−10から8連続でポイントを奪われ突き放された。

 松友にとって13年間ペアを組んだ高橋礼華さんが8月に引退したことで、混合に主軸を移して再出発となる大会だった。コート解説者として高橋さんが見守る中の戦いだった。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201227-00000043-dal-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/66bf6002c213af9878dac1cdf02df88042c09039

1:2020/12/24(木) 10:44:27.38ID:CAP_USER9
12/24(木) 10:18配信
スポニチアネックス

キャスターの小倉智昭氏

 キャスターの小倉智昭氏(73)が24日、MCを務めるフジテレビ「とくダネ!」(月〜金曜前8・00)に出演し、嵐の大野智(40)の一人キャンプの“秘密”を暴露した。

 番組で、嵐のインタビュー企画を行った小倉氏は「大野君は一人キャンプにハマってるんですね」と言い、「ただ、大野君って車の免許を持ってない。だから一人(ソロ)キャンプって言っても、例えばヒロシ君と一緒に行く時は、彼の車で行って20メートルくらい離れてテント張って、“それ一人キャンプかよ”って話をしたんだけど」と笑いながら明かした。そして「大野君は(来年は)ゆっくり日本を回りたいとかって言ってましたね」と話した。

 今年はコロナ禍により遠出は難しい状況が続き、3密を気にしなくていいらキャンプが再認識され、一人で楽しむ「ソロキャンプ」が話題に。「2020ユーキャン新語・流行語大賞」(現代用語の基礎知識選)でもトップテンに入った。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201224-00000140-spnannex-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/b3935ec141a2391832331db0f5003d68a0cd7214

1:2020/12/25(金) 09:22:11.54ID:CAP_USER9 12/25(金) 9:02配信
FRIDAY

直撃に応じる渡部。グダグダな会見内容にSNS上では「やらないほうがマシだった」との声も

いったい、何がしたかったのか。

中身がないどころか、直前まで謝罪会見を開く気はサラサラなく、年末の『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』でシレッと復帰しようと目論んでいたことがバレて袋叩きにあった渡部建(48)。“多目的トイレ不倫”が発覚したのは20年6月だったのに、どうして12月3日になって急に会見を開いたのか。

【直撃画像】記者の質問に無言を貫く、それでもオシャレな渡部

12月某日、外出する渡部を直撃した。

――渡部さん、フライデーです。会見後の様子をお聞きしたくてうかがいました。

声をかけると、記者を一瞥したものの、そのまま歩き続ける渡部。表情は険しい。

――なぜあのタイミングでの開催だったんですか?

「あの場(謝罪会見)でお話したとおり、家族への説明などを優先していたからです。タイミングや内容は事務所と相談して決めました」

――会見をしようというのは渡部さんからの提案ですか? それとも事務所から言われて?

「事務所と話し合って決めた事です」

――返答に窮する場面が何度も見られました。事務所が直接、具体的に答えることもできたのではないでしょうか。

「事務所と話し合って、僕から直接話すと決めていたので」

――年末特番の出演シーンはお蔵入りになってしまったようですが。

「…………」

どんな質問を投げ掛けても一切足を止める事はなく、話す間もまったく目を合わせようとしない。答えにくい質問では、前だけを見つめて無言を貫く。

――今後の予定はどうなっていますか。

「何もないです」

――会見後、相方の児嶋一哉さん(48)とは連絡を取りましたか。

「連絡は取り合っています。まだ、会えてないんですが」

――児嶋さんからはどんな言葉を掛けられましたか。

「…………」

――奥様の佐々木希さん(32)とは、何か話をされましたか。

「家族で相談して、頑張っていこうと話をしています。もういいですか? すいません。失礼します」

10月に本誌が話を聞いた際と比べても、明らかに余裕が無い様子だった渡部。前回は「ここでこんな取材とかいいんですか?」「せいぜい良く書いてくださいよ」といった軽口も出たが、今回はそう言った発言は一切無し。また名刺を要求したり、質問意図について記者を問いただすといったこともなかった。

会見が批判されたこと、そして復帰計画が白紙になってしまったことが相当応えているのだろうか。歩き去っていく渡部の背中は、謝罪会見のときよりさらに小さくなったように見えた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201225-00000002-friday-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/c8d65aa954a8ca495bcbd685e0e5888e999d51f6

1:2020/12/26(土) 07:12:25.66ID:CAP_USER9
12/26(土) 5:59
デイリー新潮

「煽り発言」が使命? 

「玉川徹」の“煽り発言”を検証 エビデンスなし、自殺者について「因果関係わからない」
小学生以下の論理
 新型コロナの感染拡大を受け国民の間で不安感が高まっているが、実態以上に怖がる人が増えてしまった原因には、ワイドショーによる連日の煽りがある。その代表がテレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」のコメンテーターで同局の玉川徹氏だ。

【写真】コロナだが混雑する新宿(2020年10月25日)

 ***
 たとえば12月11日には、こう発言した。

「日本でいままで唯一成功しているのは、4月から5月にかけて感染を抑えたっていうことですよ。あのときなにをやったかっていうことなんですよね。8割の接触減ということは一つの目安でしたし、言葉としてはステイホーム。これ、出てないじゃないですか、いま。4月よりいまのほうが大変なんですよ。(中略)各国の事例を見れば簡単にわかることなんですけど、このまま中途半端な感染対策してるかぎり、最悪の場合、このまま指数関数的に増えますし、そうじゃなかったとしても、高止まりを続けるってことであれば、医療は崩壊します。このまま2週間、3週間いけば崩壊ですよ。(中略)医療体制を充実させるってことには、どこまでいっても限界があるんです。なので感染者を減らすしかないんですよ。そのためにできることは、たぶん二つしかなくて、一つはいわゆるロックダウン的なこと。それか大規模な検査をやって、感染者、無症状の感染者も見つけて、その人たちを感染してない人と分けること」

 要は、感染者数は指数関数的に増える危険性があるから、再び8割の接触削減を目指せ、緊急事態宣言を出せ、というのだ。ちなみに、玉川氏は7日には、

「訴え続けることが重要なんじゃないですか。われわれテレビに出ている者の使命としては」

 とまで語っていた。だから、こうした煽り発言はみな、彼の「使命」であるらしいが、感染症に詳しい浜松医療センター院長補佐の矢野邦夫医師は言う。

「ロックダウンをすれば、瞬間的に感染者を減らすことができても、経済状況や人々のフラストレーションに目を向ければ、決して長く続けられるものではありません。日本経済はすでに大きなダメージを受けていて、倒産した会社がいくつもあり、うつになって会社や学校に行けなくなった人もいます。経済的な体力が温存されていない以上、いまロックダウン的なことをするなど考えられませんし、緊急事態宣言にも慎重になるべきです。4月に宣言が発出されたとき、すでに第1波はピークを越えていました。なにもしなくても、感染者は自然に減っていった可能性が高いのです」

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201226-00693204-shincho-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/ce2f04f04d8ce86dabd5bc726f757c5080ee033e
>>2続く

1:2020/12/26(土) 10:18:01.07ID:CAP_USER9
12/26(土) 9:09
スポーツ報知

田崎史郎氏、安倍前首相の国会での説明に「自民党にとっても安倍前総理にとっても悪い影響を最小限に抑えた」
安倍晋三氏(ロイター)
 26日放送の日本テレビ系「ウェークアップ!ぷらす」(土曜・午前8時)では、安倍晋三前首相が25日に「桜を見る会」前日に後援会が開いた夕食会の費用補填(ほてん)問題を巡り衆参両院の議院運営委員会に出席したことを報じた。

 安倍氏は、委員会後に「説明責任を果たすことができたのではないか。知り得る限りのことは全て話した」と述べた。次期衆院選への自身の対応に関し「出馬して国民の信を問いたい」と明言した。衆参両院の議院運営委員会に出席後、国会内で記者団に語った。

 同時に、議運委での野党からの議員辞職要求について「厳しい声を胸に刻み、国会議員として国家、国民の期待に応えられるよう全力を尽くす」とした。

 番組では、今回の委員会での質疑について政治ジャーナリストの田崎史郎氏を取材。田崎氏は虚偽答弁について「今まで積み重ねてきた答弁がウソでした、と。そんなに軽んじていい話じゃないんです」と指摘した。

 一方で安倍氏の国会での説明に「大事なのは年内に終えることと1時間で終えることなんです。自民党にとっても安倍前総理にとっても悪い影響を最小限に抑えたと思います」と田崎氏は解説していた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201226-12260066-sph-000-7-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/76f08c49626b6b2f95da7cdf0350c20a51f976fe

1:2020/12/25(金) 11:52:23.79ID:CAP_USER9 12/25(金) 11:31配信
デイリースポーツ

テレビ朝日の大下容子アナウンサー

 テレビ朝日の大下容子アナウンサーが25日、同局「大下容子ワイド!スクランブル」で涙ながらに亡くなった作詞家・なかにし礼さんを偲んだ。なかにしさんは01年から14年間、同番組のコメンテーターを務めていた。

 番組ではなかにしさんの訃報をとりあげ、大下アナが最近のなかにしさんの容体を説明。「先月中旬から心臓の状態が悪化したため、都内の病院に入院されたそうです」といい、数年は年に何回か検査入院をしていたという。

 今年に入り心臓に違和感を覚えることが多くなったため、「例年より多く検査入院をしていた」という。先月中旬からの入院はずっと集中治療室にはいっていたといい「コロナ禍でご家族も面会できるのは週に1回程度だったということです」と説明した。

 そしてなかにしさんとの思い出を問われた大下アナは「ちょっとごめんなさい…」と言葉を失いしばらく絶句。「感性と知性の巨人といいますか、私の中で最高峰の方でとてもビックリしました。まだ信じられない…本当にお世話になりました」と涙を浮かべて感謝を伝えていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201225-00000054-dal-000-7-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/6cd5ec6c99427fb08fbc62123f5d1a7c2fbfc84c

12月26日(土)、女優・生駒里奈(A.M.Entertainment)の公式YouTubeチャンネル「生駒里奈 “IKOMACHANNEL”」にて、漫画家・古屋兎丸氏とのコラボレーション動画が公開された。

「生駒里奈 “IKOMACHANNEL”」は、他のSNSでは表現できない、今後の女優活動にプラスになるようなことを発信していきたいという生駒本人の想いから、2020年7月に開設。質問企画やメイク動画、スチール撮影の裏側などを公開している。また、これまでに、オリエンタルラジオの藤森慎吾、ドールメイクの第一人者・双木昭夫氏らとのコラボレーションも行っている。

生駒里奈

生駒里奈

今回、生駒は漫画家の古屋兎丸氏とコラボレーション。古屋氏の大ファンであることを公言する生駒からのオファーを経て実現した企画だ。全三篇からなる映像では、「生駒里奈×古屋兎丸 オリジナル漫画のキャラクターに変身」と題し、生駒が古屋氏考案の5人のキャラクターに扮する。

第一弾の「其の一・企画会議編」では、古屋氏と生駒が意見を出し合いながら妄想を広げ、登場する5人のキャラクターのイメージを創り上げていく。映像には、古屋氏の作品に登場するキャラクターを頼りに、衣装や手にするアイテム、5人の名前や関係性に至るまで、生駒の頭の中にあるイメージを古屋氏が引き出し、アイディアを重ねて設定を固めていく様子が収められている。

 

 

 

続く「其の二・視察編」では、生駒とスタッフとの打ち合わせ、撮影場所の下見の模様を解禁。生駒が、キャラクターの動きやカメラワークなど、映像のイメージをより具体的に形にしていく姿が切り取られている。また、今回の作品の軸となる表紙を描く古屋氏のメイキングシーンを、タイムラプス動画として公開している。

 

 

そして、最後を飾る「『図書委員界』Special Movie produced by 古屋兎丸×生駒里奈」では、オリジナル漫画のオフィシャルビデオを公開。衣装や小道具、仕草まで、二人のこだわりが生駒演じる5人のキャラクターそれぞれに詰め込まれている。なお、動画の最後には、撮影時メイキングシーンも収録されている。

 

 

 

古屋氏のコメントは以下のとおり。

 

目次

古屋兎丸

生駒さんとは以前より交流があり「帝一の國」の舞台や僕の展覧会に来てくれたりしてました。

今回初めてちゃんとお話して生駒さんの想像力に驚かされました。

僕は生駒さんのアイディアを形にするイタコのような役割だったのですが

互いの脳内が心地よくシンクロしキャラがどんどん生み出されていくのは快感でした。

1時間足らずの会話で漫画が一本できる位のキャラを膨らませる妄想力はすごいです!

自分がもう一人いたら「図書委員界」の連載すぐに始めるのに‼

古屋兎丸

 

source:New feed

『木梨の大音楽会。フェスってゆ-!!』が12月26日(土)にパシフィコ横浜・国立大ホールにて開催された。

『木梨の大音楽会。フェスってゆ-!!』は、木梨憲武が自らゲストブッキングを行い、“木梨コネクション”による多くのゲストが参加する音楽フェス。今回の会場となったパシフィコ横浜では、座席数に制限を設け、検温・消毒や会場内の換気など新型コロナウイルス感染症への対策が徹底される中でイベントが行われた。

開演時刻の15時になると、スクリーンには最新EPの収録曲「生きてるうちが花なんだぜ」が流れる中、この日の出演者の名前が次々と映し出さされ、早くも拍手と歓声が上がる。ステージにフルバンドでのセットが組まれ、会場中に赤いペンライトが光り輝く中、木梨憲武がダンサーを従えて登場。「ようこそ!」という声とともに「GG STAND UP!!」を披露し、ライブの幕が開けた。

前半では、木梨がパーソナリティを務めるTBSラジオ『木梨の会。』でおなじみのTBSアナウンサー(近藤夏子・篠原梨菜・山本里菜)や、TBS交通情報キャスター陣、運送屋ザッキー、ジミー入枝らが渾身のパフォーマンスを披露して会場を盛り上げた。さらに、 モデル・YouTuberのねおが登場し、番組リスナー・剣道おじさんとともに木梨とのコラボ曲「いま子供達に問う feat. ねお」を披露した。

ヒロミ率いる「八王子会」のパフォーマンスでは、ゴスペラーズの黒沢薫や、マキシマム ザ ホルモンのナヲ&ダイスケはん、KICK THE CAN CREWのLITTLE、ファンキー加藤といった八王子会の豪華メンバーがステージに大集合し、現在ヒロミの専属ドライバーも務める天津木村の詩吟を合図に「八王子の歌」を披露。さらに、ナヲが昔からコンサートに行く程大好きだったというとんねるずの名曲「嵐のマッチョマン」を八王子会とともに披露し、会場全体がお祭り状態に。その後には、旧知の仲とも言える勝俣州和が現れ、コミカルな静岡トークを交えながら、 木梨と2人でウルフルズの「バンザイ~好きでよかった~」を歌い上げた。

中盤では、AKLO、中元みずき、AI、AK-69、DOBERMANといった、年代やジャンルの垣根を超えた多彩なアーティストが次々と登場し、迫力ある歌声やサウンドで観客の心を掴んでいく。木梨も様々なスタイルに着替えて登場し、アーティストたちとのパフォーマンスを盛り上げた。

第二部では、木梨が「とんねるずメドレー」と題して、「雨の西麻布」を含む懐かしい4曲をパフォーマンス。その後も、江口洋介、藤井フミヤ・藤井尚之兄弟や、鈴木雅之、Bro.KORN、所ジョージ、宇崎竜童といったベテラン勢が続々と登場し、『木梨ミュージックコネクション2』収録曲をはじめ、名曲の数々を披露。木梨とのトークやセッションも交えつつ、それぞれに存在感のあるボーカルで歌い上げ、会場中がその歌声に酔いしれた。最後には、宇崎竜童、佐藤浩市、木梨憲武らこの日の出演者が改めてステージに登場し「生きてるうちが花なんだぜ」を披露し、約4時間半に渡るライブはフィナーレを迎えた。

なお、このライブの模様は2021年1月2日(土)よりイープラスStreaming+ほかにてそれぞれ配信される。

source:New feed

1:2020/12/26(土) 07:25:24.75ID:CAP_USER9
12/26(土) 6:07
女性自身

篠田麻里子 ベビーカー姿も圧倒的存在感!ママモデルとしても期待
12月、愛娘をのせたベビーカーを押す姿を目撃/Copyright (C) 2020 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.
《朝から子連れで電車移動中、席譲ってくれた女性の方が、『子育て大変だけど頑張って』って一言声かけてくださり涙出そう》

12月24日、電車移動中の嬉しかった出来事をツイッターで報告していた篠田麻里子(34)。

’20年4月に女児を出産してから8カ月。東京では寒い日も続いているが、ベビーを連れて積極的にお出かけをしているようだ。

本誌が東京都内で彼女を目撃したのは12月上旬。

篠田といえば、AKB48きっての高身長とスタイルの良さで、ファッション誌の専属モデルを務めていたことも時期もあったが、ベビーカーをさっそうと押す姿は、人目を集めていた。

「育児の合間に、ウォーキングマシンで走っているそうです。AKB時代もファッションリーダー的な存在でしたが、今後はママモデルとしての活躍も期待されています」(広告代理店関係者)

この日、篠田はコンビニのイートインコーナーで、愛娘に授乳している姿も目撃されている。

「サングラスをかけていましたが、すぐに篠田さんだとわかりました。赤ちゃんをあやす優しそうな姿が印象的でしたね」(コンビニに居合わせた客)

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201226-00010004-jisin-000-6-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/72cc15c462e46c27194ecdbe68d935c5d1af3381

1:2020/12/27(日) 00:44:21.62ID:CAP_USER9 12/26(土) 21:24配信
スポニチアネックス

東山紀之

 俳優の東山紀之(54)が26日、最終回を迎えた日本テレビ「嵐にしやがれ」(後7・00)にスペシャルゲストとして出演。「嵐」のメンバー5人と、忘れられない思い出などを話し合い、キレッキレのダンスも披露。最後には「嵐」に表彰状を贈った。

 東山と「嵐」の出会いは、1999年にハワイで行われた「嵐」のデビュー時の懇親会で司会をしたこと。また、「嵐」のリーダーを大野智(40)に決めるきっかけも東山が作ったということが明かされた。当時「少年隊」のテレビ番組に出演した際に決まったものだが、最終的に大野と櫻井翔(38)のジャンケンで決めることに。東山は「負けても大野、勝っても大野と思っていた」と語っていたとし、それを聞かされた大野は「責任でしかないです」と答えた。

 その後「一緒に歌って踊りたい」と少年隊の楽曲で、嵐もカバーしている「日本よいとこ摩訶不思議」を6人で披露。10歳以上年下のメンバーに負けないキレッキレのダンスをしたが、終わった後「こんな踊り6人でやるもんじゃない。俺ら(少年隊は)3人でやっていたから」と笑わせた。

 最後に「ここで私からちょっとあります」と、5人に「手紙っていうのも照れくさいから、表彰状を持ってきました」と語りかけ、読み上げる形で「嵐」をねぎらった。東山はデビュー時の嵐を「いきなりデビューと言われ、大人に囲まれてとまどっていた5人の表情が忘れられません。あれから月日が流れ、押しも押されぬグループに成長したことは、君たちの絶え間ない努力のたまものだと思います」とし、1人ずつに言葉を贈った。大野には「やっぱり嵐のリーダーはあなたです。これまで本当にお疲れ様でした。本当にありがとう。そしていつの日か、再び5人で歌って踊る姿を見せてください」と語りかけた。

 ネットでは「東山先輩!表彰状泣けました」「東山さんの表彰状ほんとに泣けるね」「東山さんは、ちゃんと大野くんを見てくれている人だとすっごく感動しました」「本当に偉大な先輩だね」「東山さんのスピーチこれは嵐嬉しすぎるでしょ」「東山先輩の言葉が沁みる」「東山さんの言葉が本当に本当に嬉しいです」と、感動したという声があふれていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201226-00000218-spnannex-000-9-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/f82c883d96c6dbd3daca7f5033b2069ae941bfc1

週の半ばに訪れる満月がアクセントとなり、静かに「ゲームセット」を迎えそうな年の瀬。「令和初のお正月」に湧いていた今年のはじめをすぐには思い出せないくらい、濃密な時の流れを体験したこの1年の間、未知の世界や新たな価値観が生まれ、過去の経験則が役立たなくなることを実感した方も多いでしょう。

毎年恒例になっていた行事も、時短や手軽な形式へと切り替わりそう。SNSや普段の人間関係においても、情報公開の範囲は細かく分かれてくるようです。腹を割って話せるひととの密談か、タテマエやメリットで割り切ったお付き合いか。利害関係があろうとなかろうと、自分の気持ちが動かないモノには愛想をふりまかなくなるのかもしれません。

ドライなコミュニケーションが目立つ反面、いつも以上に家族や故郷、純粋な“愛”に関すること、これまでお世話になってきた人達をより一層大切に思う気持ちが高まりそう。予期せぬ人から、いま一番欲しかった言葉をかけられたり、読書・音楽・演劇・映画の中から、名シーンや名台詞に出逢って感動するのかもしれません。いつも言いたくて言えないでいる愛の言葉が周りに幸せをもたらしそう。小さなプライドは捨てて、伝えてみて。

気を付けたいのは、ほんとうはそこに愛なんてないのに、よく見られたくて善人ぶったりすること。誰かのためにと言いながら見返りのために動いていることは、相手にはバレバレのようですよ。年始早々から世の中の動きもスピーディーに。新しい年を迎える区切りをいい機会に、お互いを尊重しながら、クールな距離感が取られていくことになるでしょう。

年始から1月下旬にかけては、握りしめている「思い残し」からの解放がテーマとなりそう。白黒ハッキリさせるのもいいでしょう。新しい時代が来たからといって、魔法にかけられたように瞬間的な変化が起こるわけではなく、過去と現実、未来との折り合いをつけながら、世の中の景色と馴染ませていく努力も必要なようです。みなさまにとって、いまある幸せが末永く続く1年となりますように!

【タロットのお告げによる ラッキーポイント】

星占いの12星座がもつ性質や性格の傾向から
「火・土・風・水」4つのタイプ別にラッキーポイントをお伝えします!

〈火の星座〉のあなたへ
牡羊座(3月21日~4月19日 生まれ)
獅子座(7月23日~8月22日 生まれ)
射手座(11月22日~12月21日 生まれ)

やっぱりそうだよね、そうこなくっちゃね、と再燃するものに力を注いで吉◎

〈土の星座〉のあなたへ
牡牛座(4月20日~5月20日 生まれ)
乙女座(8月23日~9月22日 生まれ)
山羊座(12月22日~1月19日 生まれ)

どうしてもやりたいことは自己完結に納めましょう。相手は望んでないかも。

〈風の星座〉のあなたへ
双子座(5月21日~6月20日 生まれ)
天秤座(9月23日~10月22日 生まれ
水瓶座(1月20日~2月18日 生まれ)

新しい仲間や新しい趣味との出逢いが、オンラインで生まれそう。アクティブに!

〈水の星座〉のあなたへ
蟹座(6月21日~7月22日生まれ)
蠍座(10月23日~11月21日 生まれ)
魚座(2月19日~3月20日 生まれ)

おこもり生活がはかどりそう。ためこんだ情報が思わぬ収入源になるかも?

>>気になるエンタメ・はe+でチェック!

source:New feed

公開中の映画『劇場版 仮面ライダーゼロワン REAL×TIME』から、特別映像が解禁された。

『仮面ライダーゼロワン』(テレビ朝日系)は、AI企業・飛電インテリジェンスの社長・飛電或人/仮面ライダーゼロワンを主人公とした作品。初のゼロワン単独作となる『劇場版 仮面ライダーゼロワン REAL×TIME』では、「体感型タイムリミットサスペンス」を謳い、世界滅亡までの60分間の物語を描く。今回の劇場版では、世界滅亡を謀り、信者を集めて「楽園ガーディア」の創造主を名乗るエス/仮面ライダーエデン(伊藤英明)らが登場。また、同時多発テロにより人々が次々と倒れ世界中が大混乱に陥る中、エスを止めるべく或人や、不破諫、刃唯阿、天津垓、さらに滅亡迅雷.netの仮面ライダーらが共闘する。

 

公開された特別映像には、仮面ライダーゼロワン ヘルライジングホッパーの手をボロボロになったイズが握る場面のほか、仮面ライダーバルカン、仮面ライダーバルキリー、仮面ライダー迅、仮面ライダー滅、仮面ライダーサウザーらが共闘するシーンも一部公開。また、新たな敵・仮面ライダールシファーの姿も初解禁。そのルシファーに、仮面ライダーゼロワン、ゼロツーが共に立ち向かう様子も収められている。

『劇場短編 仮面ライダーセイバー 不死鳥の剣士と破滅の本』/『劇場版 仮面ライダーゼロワン REAL×TIME』は公開中。

source:New feed

1:2020/12/24(木) 22:12:25.91ID:CAP_USER9 元大阪府知事、大阪市長で弁護士の橋下徹氏が24日、関西テレビの「報道ランナー」に出演。

「桜を見る会」前夜祭の費用補填をめぐる問題で、安倍首相が同日午後6時から、記者会見したことについて
「1番大事なのは、ホテルになぜ確認しなかったのかと、秘書に対しての責任」と指摘した。

記者会見冒頭の映像を見て、スタジオでコメントを求められた橋下氏は「記者の質問が甘いわ!」とバッサリ。
「1番重要なのはそこ(ホテルに確認したのか)なんだから、しょーもない質問ばっかり東京の記者はやって!」と毒舌で斬った。

番組では橋下氏にコメントを求める直前、ちょうど「今後、自民党内が…安倍前総理の再登板を求める声があると思うんですが、どのようにお答えする?」
という質問が流れていた。この質問に対するお怒りだった。

橋下氏は会見前、同番組内で、安倍前総理について、「国会で事実と違うことを答弁し続けたということは、議員辞職もやむなしなんじゃないのかなと思ってます」と話した。

2/24(木) 19:01配信 ディリースポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/2aea7b5e6d62b522e8ca1233971565004b757019

写真
https://i.daily.jp/gossip/2020/12/24/Images/f_13962335.jpg

1:2020/12/24(木) 16:05:33.40ID:CAP_USER9
12/24(木) 15:54配信
日刊スポーツ

小柳ルミ子(2020年9月30日撮影)

歌手の小柳ルミ子(68)が、同じ飛行機に乗り合わせた女性客のマナー違反や横暴な振る舞いをつづり、怒りをあらわにした。

小柳は24日、「迷惑な乗客!!」のタイトルでブログを更新。「この危機的コロナ禍にあって まぁーだこの期に及んでこんな方がいらっしゃるんですね」と、隣の席に座った、マスクを着用していない女性客について書き出した。

その女性はマスクを着用しないままキャビンアテンダントにさまざまな要求を繰り返すなど「わがまま言い放題」だったという。また、ペットボトルや紙コップを床に落としても自ら拾うことなく放置したままだったため、見るに見かねた小柳が拾って差し出すも、「『有難うございます』も『すみませんでした』も言わないんですよ」といい、「感謝の言葉も謝罪の言葉も言えない 言わない人は私は人として大嫌いです!!」とつづった。

「これだけマスク着用が呼び掛けられ 飛沫が飛ばない様に 極力会話を避ける 子供だって懸命に守っていると言うのにこの大人は…」と小柳。「まだまだ世の中にはこのコロナを甘く見てる人が 人に迷惑かける事を何とも思わない人が大勢いるのだろうと思う これでは陽性者が減る訳がない!!増える要素はあっても減る要素はない 【コロナ感染予防IQ】の低い人の何と多い事かッ 悲しい」と憤った。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201224-22240519-nksports-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/882e47c2e712b14f33a0e5b56443a80f8b7019f9

1:2020/12/25(金) 12:56:51.60ID:CAP_USER9 女優の本田翼さんが12月24日にYouTubeチャンネル「ほんだのばいく」を更新。同日放送の「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)内の企画「ゴチになります!」で、レギュラーメンバーを“クビ”になったことに悔しさをにじませ、「しんどかった」と漏らしています。

 2020年1月から同コーナーに出演していた本田さんですが、成績は総じて伸び悩んでおり、最終戦開始時点ではレギュラー陣6人のうち最下位からスタート。同じメンバーの田中圭さんが成績発表の場で最下位に転落する番狂わせを起こした結果、順位が1つ繰り上がったものの、クビ人数を決定するルーレットが「2人」を指したために敢えなく降板が決定。ショックで涙を流しつつ、別れを惜しむ周囲の声に見送られながら、感謝の言葉とともにスタジオを後にしていました。

 本田さんは生放送終了後、落ち込んだ顔つきで動画に登場し、視聴者に向かって「クビになってしまいました……」と報告。下から数えて2位という成績に降板を覚悟する一方、番組中に起こった数々のどんでん返しもまた頭をよぎったそうで、「『また来年も、みんなと一緒にゴチができるかもしれない』と、ちょっとだけ希望をもってしまった」と複雑な心境を明かしました。

 番組残留の望みをわずかに抱いていただけに、ルーレットの残酷な結果が相当こたえたようで、大きくうなだれながら「なんか『ちょっとしんどかったな』とは思いました」とコメント。悔しさに顔をゆがめ、両手で顔をおおって「もう、本当に……!」とやりきれない様子をみせた後、なんとか明るい表情を取り戻し、これからはいち視聴者として新メンバーを見守りたいと元気よく宣言していました。

12/25(金) 12:48 ねとらば
https://news.yahoo.co.jp/articles/9809e057c906cdcbd7494b16bdd160137e25c049

写真
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201225-00000050-it_nlab-000-1-view.jpg

【ぐるぐるナインティナイン】<田中圭&本田翼>「ゴチになります!」クビ決定…番組卒業 [Egg★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1608818406/

2021年2月23日(火・祝)より紀伊國屋サザンシアター TAKASHIMAYAにて上演する、舞台『知恵と希望と極悪キノコ』のメインビジュアルが公開された。

本作は人情喜劇を得意とする大浜直樹が、自ら主宰する劇団LIVESで2度上演した自信作。2020年8月には、ものづくり計画×大浜直樹の記念すべき10度目のタッグとなる作品として華やかさと哀愁を含んだ本作が上演された。(2020年8月東京芸術劇場シアターウエスト:主演・江田剛)公演終了後も多くの再演の声が寄せられ続けるほどの人気作品だ。

舞台は映画の撮影現場。俳優生活最後の撮影に臨もうとする売れない俳優を軸にした、希望に満ちた人情喜劇。公開されたメインビジュアルも、映画のフィルムの中でキャストたちがさまざまな表情を見せている。

多くの規制を強いられる今の世の中だからこそ、笑って泣ける、人情喜劇、そして大きな希望を与えられる作品に期待が高まる。

【あらすじ】

映画の撮影現場。
一人の売れない俳優が最後の撮影に臨もうとしていた。
未練が無いと言えば嘘だった。
だが、端役ながらもやり甲斐のある役を貰い、俳優人生の集大成として、この日、与えられた役を精一杯、誠心誠意演じて、新しい人生に向かって踏み出すつもりだった。

役名は、『戦闘員A』。
だが、現場に集ったのは曲者ばかり。
かつてアイドルとして一世を風靡したものの今は冴えない中年俳優、昼ドラでブレイクしたものの今は落ち目の中年女優、そして、男の共演者である戦闘員BCDE は、全員バイト生活の売れない俳優。
戦闘員F に至っては、定年退職後シニア俳優として活動し始めたというド素人。
誰もがその現場に掛けていた。
誰もがその映画に夢を見ていた。
それぞれの夢が交錯した時、現場に混乱が生じ、やがて騒動となり、男の俳優生活最後のささやかな夢を、徐々にぶち壊して行く。

果たして男は俳優として完全燃焼する事が出来るのか!

 

source:New feed

1:2020/12/25(金) 14:15:56.46ID:CAP_USER9 12/25(金) 14:00
日刊スポーツ

ナイナイ、キンコン、霜降り明星3組でフジ年末特番
左から矢部浩之、岡村隆史、せいや(C)フジテレビ
27日にフジテレビ系で年末特別番組「ナイナイ・キンコン・シモフリのカコイチ恥ずい旅」(午後3時50分)が放送される。

番組は、結成30周年を迎えたナインティナイン、キングコング、第7世代の霜降り明星の3組が出演する。大阪を中心にそれぞれの「過去イチ○○な」思い出の詰まった場所を訪れる。

霜降り明星の「カコイチ間違った場所」ではJR住道駅近くの居酒屋、キングコングの「カコイチキザな場所」では、大阪時代に西野亮廣が住んでいたマンションなどを次々と訪れ、エピソードトークを披露していく。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201225-22240943-nksports-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/9c0b1ce92c9c358755fbcfd4bf0e4796ee8e4a42

1:2020/12/26(土) 16:56:54.58ID:CAP_USER9 米大リーグブルージェイズの山口俊投手(33)が26日、千葉県内で「山口俊チャリティードリームマッチ2020」を開催し、野球教室とチャリティーマッチを行った。

 この日、日本ハムからポスティングでのメジャー挑戦を目指していた有原航平投手(28)が、レンジャーズと2年契約で合意。同じく昨オフに巨人からポスティングでブルージェイズ入りし、メジャー1年目を終えた山口は「みんなでアメリカという舞台で野球を盛り上げていければと思いますね」とエールを送っていた。

 1年前に契約が決まるまでの時間を思い返した山口は「練習方法として明確にどうしたらいいという目標がなかったので、そこの難しさはありましたね。トレーニングだったりをすることに関しては一緒だけど、どこをどういう風に想定してやるという目標がなかったので、その辺のイメージトレーニングとして苦しいところがありましたね」と話していた。

https://i.imgur.com/FCrEd9s.jpg
https://i.imgur.com/Sem5JtX.jpg

12/26(土) 13:56
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201226-12260124-sph-base

1:2020/12/26(土) 18:30:37.86ID:CAP_USER9 12/26(土) 18:27配信
オリコン

仁科克基 (C)ORICON NewS inc.

 俳優の仁科克基が新型コロナウイルスに感染したと、所属する松竹エンタテインメントが26日、公式サイトで発表した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201226-00000354-oric-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/d702845dd08b300ee7395c27c517f18a1e98ea63

1:2020/12/26(土) 08:07:10.52ID:CAP_USER9 タレントの中居正広が12月19日、パーソナリティーを務めるラジオ『中居正広 ON&ON AIR』(ニッポン放送)に出演。
パートナーに求める条件を告白し、ネット上ではドン引きする声が続出している。

番組で中居は、「彼女に作ってほしい料理はなんですか? 逆に作ってあげるとしたらなんですか?」というリスナーからの質問を取り上げた。
そして「彼女に作って欲しい料理…? なんだろう…。ま、作ってほしいっていうか…」と考えた末、「基本夜は、毎日おつまみを用意してほしいんだよね」となかなかハードな条件を熱望。

今年48歳らしい献身的な女性をお望みのようだが、このあとさらに「で、用意したら帰ってほしいんだよね」とキッパリ。
スタッフから苦笑いされると、「それでもいいっていう子がいればお付き合いするわけでしょ? それがイヤだっていうから、なかなか見つからないわけでしょ。それはオレの自由だと思うんですけど!」
「基本的には毎日ちょこちょこっと2、3品作ってあるといいね、うん。で、テーブルにハエがたかんないように、カゴを置いてくれて。そこに紙にセロハンテープで『お召しあがりください』って書いてあって。
本人はいない。みたいな」と驚きの結婚観を明かすのだった。

結婚観は中居正広の鉄板ネタ?

冗談半分で言ったつもりだろうが、ネット上では

《え〜…つまみ作らせて帰って欲しいとかやば… 女性を見下している》
《そんな彼女、私だってほしい》
《それする人、彼女である必要ある?w 家政婦さんとかでいいんじゃないか…》
《相手を対等の人間として見てないね。下に見ているから出てくる発言》
《まだこんなこと言ってるのw ちょっとした家事をやってくれるセフレで充分!ってはっきり言えばいいのにww》

などとツッコミを入れる声があがっている。

「2017年1月放送の『中居正広のミになる図書館』(テレビ朝日系)でも中居は、結婚相手について『沖縄にずっと住んでてと思うわ』『掃除と洗濯とご飯だけ。
夕方ちょい前ぐらいにどっか行ってくれれば』と話しています。中居の結婚条件は、ちょっとした鉄板ネタになっていますね」(芸能ライター)

果たして、中居が理想の女性と巡り合う日は来るのだろうか。

2020.12.25 17:30 まいじつ
https://myjitsu.jp/archives/247474

イラスト
https://myjitsu.jp/wp-content/uploads/2018/03/nakai.jpg

1:2020/12/23(水) 12:17:17.99ID:CAP_USER9 12/23(水) 12:15配信
オリコン

地方創生を目指す新プロジェクトを始動するEXIT(左から)りんたろー。、兼近大樹

 お笑いコンビ・EXITが23日、地方創生を目指す新プロジェクト『萎えぽよエリアぶちアゲ活性化ツアー 〜あなたの街にチャラ男を呼びませんかSP〜』の始動を発表した。来年1月15日から募集を開始する。

【写真】『anan』表紙で肉体美を見せたEXIT・兼近大樹

 テレビやYouTubeだけでなく、アパレル・ヘアケアブランドのプロデュースなども行っているEXIT。新プロジェクトは、日本各地に眠る魅力を発掘するため、普段ライブがなかなか行われないような地方に出向き、ライブの開催を通して地域の多くの人・物と出会い、その魅力をEXITのコミュニティーを使って全国に発信していく。

 ツアーを通して、その地域の魅力を全国に発信したり、地元企業や地方自治体などのコラボ商品を開発、ツアー設営時の施工業者、食事や備品の手配など、地元企業に依頼・発注するライブ会場作りなどを目指すという。

 募集期間は来年1月15日から3月1日、選考期間は3月2日から4月20日。開催地決定期間は2021年4月末を予定している。

■EXITコメント
【りんたろー。】パシフィコ終わってすぐくらいから兼近と話してて実現に向けて動いてきました!! 最高のチームに出逢い、理想はリアルへと移り変わっていく最中、謎のウイルスが日本を襲いました。計画は足止めを食らいましたが、僕たちの想いはこの窮地を経験することでより強いものへと変化していく中、また違った使命感みたいなものに形を変えていきました。手を取り合いその手を天高く掲げませんか!! 一緒に地元を盛り上げましょう!! ちゃらを

【兼近大樹】地元盛り上げてぇなとか漠然と思ってんなら動き出せ! 誰かに伝えろ! 必ずつながる! 来てくださいとか言ってる暇あるなら呼んでくれや?

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201223-00000350-oric-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/dcb7ec71b162527a08062b8f811184e74701af9d

1:2020/12/26(土) 07:35:45.75ID:CAP_USER9
12/26(土) 6:03
SmartFLASH

清原和博、人気俳優の薬物逮捕報道で「心配LINE」殺到…六本木ホステスは見た!
Copyright (C) 2020 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.
 2020年2月、銀座のクラブで泥酔し、警察沙汰となった清原和博氏(53)。事件後、銀座には、ぱったりと姿を見せなくなったという。

「六本木のクラブに、よく来られます。ある日、クラブで接客していたら、人気俳優が薬物で逮捕されたというニュースが流れてきました。すると、清原さんのLINEが鳴りやまない(笑)。心配した関係者からの連絡が殺到したんです」(六本木のホステス)

 周囲の支援が絶えないのは、人徳か。

(週刊FLASH 2021年1月5日・12日合併号)

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201226-00010000-flash-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/29d3fd45f8c76937512883570e9e45ef4ab93e15

1:2020/12/23(水) 06:52:45.60ID:CAP_USER9 12/23(水) 0:49配信
東スポWeb

ロンブーの淳(©#Twitterトレンド大賞-実行委員会)

「#Twitterトレンド大賞」が22日夜、生配信され、今年ツイッターで話題になったトレンドワード1位は、やはり「コロナ(新型コロナ)」だった。今とんでもないブームになっている「鬼滅の刃」は5位。ただ「#鬼滅劇場版」というハッシュタグは、アニメ部門賞を受賞した。

 式の冒頭、ゲスト参加したギャル系タレントゆきぽよ(24)は、ランクイン予想を聞かれ「間違いなく鬼滅は入るんじゃないかな〜って思いますね〜。世の中、鬼滅、鬼滅って、鬼滅で日本の経済回ってるんじゃないかって…」と「鬼滅」を連呼した。

 一方で「鬼滅だけでは(経済は)絶対回らないですけど、大きく回してくれたことは間違いない」と指摘したのは、この日MCを務めたロンブー田村淳(47)だ。

 式後の囲み取材で淳は「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」を映画館で嗚咽しながら見たことを明かした。

「あの感動っていうか悔しさというか、いろんな思いをスクリーンから受け取ったなぁと思って。声優さんのすごさを映画館でこうまざまざと見せつけられたなっていう、『鬼滅の刃』っていう作品もすごいけど、声優さんのパワーみたいなことを感じ取れたんで、ホント『鬼滅の刃』には感謝してます。ってこれからまたね、『鬼滅の刃』の続編があると思うんで、それも来年(以降)楽しみたいなと思っています」

 また今年の芸能ニュースで一番印象的だったのは、アンジャッシュ渡部建の多目的トイレ不倫騒動だという。淳にとっては「すごく衝撃的」で、そもそも不倫報道自体に「どこまで(追及)しなきゃいけないのかな」という点で興味があるんだそう。

「近藤真彦さんの不倫報道と、渡部君の不倫報道。ま、内容が違うとはいえ、報道の仕方にすごく差があるような、あと制裁を受けるっていうことの差もすごく感じたんで、まぁ、僕も情報番組やってるんでどういうふうに伝えていけばいいんだろうなっていうのを、すごく考えさせられる1年でしたね」

 毎年このトレンド大賞でMCを務めている淳は「芸人をずいぶん前に辞めてる」と公言し、社会派の顔がすっかり板についてきた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201223-02541897-tospoweb-000-8-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/56e80ce39de3bf1a152dd9e51a0407591eceff1e

1:2020/12/23(水) 08:27:23.61ID:CAP_USER9 12/23(水) 6:04
SmartFLASH

貴景勝、妻の実家「相撲部屋」から“出勤”撮! 北天佑が遺した土俵で綱取りへ
Copyright (C) 2020 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.
 2020年8月、本誌から「美女との焼き肉デート」についての直撃取材を受けた大関・貴景勝(24)。その直後に慌てたように、元モデルの千葉有希奈さん(28)との婚約を発表した。優勝を飾った11月の秋場所千秋楽後には、正式に結婚を発表。これを機に、貴景勝が引っ越した先(冒頭の写真)は――。

【写真あり】貴景勝に婚約を決断させた本誌「美女との焼き肉デート」

「婚約後の2場所で、『優勝次点』『優勝』ときた大関ですが、有希奈さんとの結婚は、まさしく “大金星” ですよ」

 そう語るのは、相撲担当記者。だが、内助の功だけが要因ではない。

「もちろん有希奈さんのサポートはありますが、彼女の父である元大関・北天祐(享年45)が遺した “相撲部屋” に引っ越したのが大きかったんです」(同前)

 かつて「二十山部屋」として使われていたその建物に、有希奈さんと母は、父の没後14年あまり住み続けてきた。父の急死で閉鎖されたその相撲部屋を、「いつか誰かに受け継いでほしい」と、手入れを怠らず2人で残してきたという。

「貴景勝は今、この妻の実家で暮らす『マスオさん生活』です。でも、これは稽古をするには最高の環境。相撲部屋なので、自由に土俵での調整ができるし、元おかみさんである義母の手料理も食べられます。

 今の大関は顔色、肌艶がいいです。これは力士のバロメーター。この状態なら、綱取りで迎える初場所も期待できるでしょう」(前出の記者)

 大関よ、日本最強の「マスオさん」になれ!

(週刊FLASH 2021年1月5日・12日合併号)

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201223-00010001-flash-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/8c8353bf81eec677b83bc4bd35834670d0dc066d

1:2020/12/23(水) 12:00:27.29ID:CAP_USER9 12/23(水) 11:30配信
東スポWeb

文春に噛みついたみのもんた

 新型コロナウイルスに振り回された2020年。番組を降板して静かな生活を送ると思われていたあの人が最後の最後に世間を騒がせた。菅義偉首相との“ステーキ会食”や“文春砲”で注目を集めることになったみのもんた(76)だ。「週刊文春」で報じられた女性との関係は? ズバッと聞いた――。

【写真】豪快に笑い飛ばすみのもんた

 「週刊文春」で報じられた女性? 毎日会うとかじゃないけど、いまも仲良くしてますよ。今日もこの後、食事に行こうかと思ってる。出会ってもう7〜8年ぐらいか。別に隠してるつもりもなかったしね。

 記事を読むと“老いらくの恋”みたいに書かれてるけどさ、そんなのは何年も前に卒業したよ。遺産を狙ってるっていったって、もう子供たちに分けちゃった。現金もないよ。全部飲んじゃったから(笑い)。お金って、使った方がいいからね。その方が楽しいし気持ちも晴れやかじゃない。

 彼女は料理がうまくてね。完璧に胃袋をつかまれました。女房を亡くして8年。年を取って、食事がいかに大事か考えるようになってさ。三食弁当を作ってくれたり、天ぷら揚げてくれたり、何でもできるんだよ。それに理学療法士と作業療法士の資格を取って、そういうところに勤めてる。いい仕事をしてるから応援してあげたいんだよね。

 彼女はほのぼのとして安らぎを与えてくれるんだ。それに料理を食べていると女房の味を思い出す。うちの女房は、ぬか漬けがうまくてさ。彼女もうまい。精神的な結びつきというか、女房とは全然違うけど女房の時のような安心感があるんですよ。女房が亡くなった後は歯を磨くのも面倒くさい時期があったけど、彼女に会って身だしなみにまた気を使うようになったしね。気持ちに張りを与えてくれる存在です。

 恋愛感情? それも随分前に卒業しました(笑い)。恋愛とか超えた気持ちかな。確かに好きという感情はあると思うけど、昔とは別次元。若い時の恋愛は「イイ女だから俺のものに」みたいな感じで“奪う”ものだけど、あるところから“与える”になるんですよ。自分ができることをしてあげたい。惜しみなく与えたい。きれいな花を咲かせてほしいって。

 いい人がいたら幸せに結婚してほしいと思ってますよ。結婚したら離れていく? そうだけど、しようがないよね。むしろ、すてきな男性に出会って、そうなってもらわないとね。彼女には本当に幸せになってほしいです。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201223-02542596-tospoweb-000-6-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/c8433b947b8f3212e917525fd5eac05fd852ec9d

1:2020/12/25(金) 12:00:48.61ID:CAP_USER9 12/25(金) 11:21配信
スポニチアネックス

M-1グランプリ2019で優勝した「ミルクボーイ」の駒場孝(左)と内海崇。今年も熱戦が繰り広げられる

 お笑いコンビ「ミルクボーイ」の内海崇(35)と駒場孝(34)が24日放送の朝日放送「やすとものいたって真剣です」(木曜後11・17)に出演。ディフェンディングチャンピオンとして会場で見守った「M―1グランプリ2020」で感じた本音を明かした。

【写真】「M―1グランプリ」歴代王者は売れっ子ズラリ

 「M―1ファイナリスト お疲れ様スペシャル」として放送。大会本番の翌日21日収録した番組で、ミルクボーイのほか、今年のファイナリストであるインディアンス、見取り図、おいでやすこが、オズワルドが顔をそろえた。

 内海は「一番いいところでお客さんのいるところの真ん中で見させていただいた」と充実の表情。「コロナの関係で(アクリルで)仕切っていただいて、ところどころ金ピカでカップルシートみたいになっていた。手をつないでみようと思いました」とジョークを飛ばすと、駒場も「一番いいところ」と応じた。

 昨年はファーストラウンドで過去最高得点となる681点を叩き出して優勝したミルクボーイ。今年は大会には出場しておらず、海原やすよ(45)から「一番気が楽ちゃう? もう戦いはせいへんけど、生の一番ええ舞台を近くで見られる」と問われると、内海は「オープニングでトロフィー返還でリムジン乗せていただいて、その中でもちょっとした漫才をするので…漫才するんかいって思って」と苦笑。駒場は「あらためてすごい場所。出る側と見る側で全然イメージが違うというか、ここで最高得点出したのはすごすぎるなと思いましたね」と自画自賛した。

 すると、内海も「やらしい話ですけど、めっちゃ受けてほしいし、みんな盛り上がってほしいんですけど、最高得点だけ出るなって思って。永遠の暫定ボックスみたいな感じで」と本音をもらし、笑わせた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201225-00000162-spnannex-000-6-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/a1b3c9ef61feccb173f775357c66b6ea6458d620

1:2020/12/26(土) 18:55:09.43ID:CAP_USER9 12/26(土) 18:41配信
イーファイト

シバターが相手なら、片手縛っても倒せると、身振りを交えながら話す桜井(桜井の公式YouTubeチャンネルより)

 RIZIN大みそか大会のプロレスラーでYouTuberでもあるシバター(35)の対戦相手Xに、何と、かつてPRIDEで活躍した桜井”マッハ”速人(45)が手を挙げた。

【フォト】青木真也に27秒でパウンドTKO勝利する桜井速人(2009年)

 この対戦相手Xについてはシバターによると、当初、地上波放送枠で皇治が予定されていたという。しかし、皇治はMMAができないからシバターとの戦いを避け、五味隆典とのボクシングマッチを交渉し決定したのだという。そのことでシバターvs謎のXは地上波放送外の第3試合目に。シバターと共に入場、セコンドに就く予定だった人気ユーチューバー・ラファエルがメリットがないと不参加表明してしまった。

 それをシバターがYouTubeで配信すると、皇治はTwitterで反論し「寝ぼけとるんか、シバターとの話があった時点で断っている。対戦が決まりかけた話もない」と一蹴した。

 シバターの対戦相手はまだ未発表だが、シバターは「俺と五味をやらせろ、ルールは何でもいい」「俺を生放送枠に出せ」「五味以外の選手でも受ける、ヒョードル、ボブ・サップ、チェ・ホンマン、俺をボコボコにしてくれる相手を探してこい、俺は恐れていない」とも語った。

 そんなシバターに思いがけない難敵が現れた。PRIDE時代からMMAを牽引してきた桜井マッハ速人だ。桜井はまず、2日前の24日、自身のYouTubeでRIZINの勝敗予想を行なっていた。しかし、冒頭からシバター参戦の話題を取り上げ、これは格闘技なのかと苦言。シバターの対戦相手の具体的な名前がまだ発表されていないことに触れ「オレ出てやろうかな、片手で絞め落としてやる」といい、PRIDEから続いた伝統ある格闘技の”聖域”で“茶番”が起きると不満を爆発させていた。

 そこで本編集部が桜井本人に本日26日に取材を試み、発言の真意を尋ねたところ「もちろん本気です。普段からトレーニングをやっているし、いつ出場に呼ばれるかわからないので、既に減量を開始してます。現在100kgある身体だけど、ここから大晦日までに10kg絞ろうとしています」と、動画投稿での発言は、単なるリップサービスではなく、既に本気モードに入っていることを明らかにした。
 さらに「榊原さん、オファー待っています! 大晦日に参戦します!」と、本取材を通してRIZIN榊原代表に熱いラブコールを送った。

 これも桜井の格闘技愛から来るものだ。
 桜井は現在、龍ケ崎市議会議員、整骨院、ジム経営を行なっているが、今年、コロナ禍で自身とゆかりのある千葉県柏市のジムの再建に尽力を注いでおり「今、あるジムの再建にクラウドファンドを通して頑張っています。本気で何とかしたい」と、格闘技を愛する人たちからの協力を力強く訴えている。この格闘技愛からのシバターへの“お仕置き”果たして実現なるか。

 因みに、今回の投稿動画では、朝倉海vs堀口恭司、朝倉未来vs弥益ドミネーター聡志、平本蓮vs萩原京平、五味隆典vs皇治など注目カードをを次々と予想。

 各選手の技術、経験、メンタルを洞察した純粋な勝負論だけでなく、その選手が現在置かれている環境も加味した“業界人”らしい読みや、桜井自身の好みを入れるなど、大胆な予想を展開している。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201226-00000009-gbr-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/252bb4cb71584196eb627d43ee31353e078254bd

1:2020/12/23(水) 12:08:46.06ID:CAP_USER9 12/23(水) 11:25配信
東スポWeb

独占直撃に答えたみのもんた

 新型コロナウイルスに振り回された2020年。番組を降板して静かな生活を送ると思われていたあの人が最後の最後に世間を騒がせた。菅義偉首相との“ステーキ会食”や“文春砲”で注目を集めることになったみのもんた(76)だ。8人が参加した会食の内情、さらに「週刊文春」に報じられた女性との関係は? みのが本紙にすべてを語った――。

 とんでもない1年だったよね。コロナで生活がガラッと変わったと思ったら、文春に書かれるわ、最後の最後に菅さんと会食したって批判されるわ。まあでも、1年の〆(シメ)の相手が総理大臣ってのは文句ないかな。

 総理と別室にいたかって? 別室のわけないじゃない。冗談で言ったら真に受けられちゃったんだよ。いつもの記者なら「何言ってんですか!」ってツッコミを入れてたんだろうけど、記者の種類が違ったみたい(笑い)。あそこにいたのは真面目な記者だったんだね。こんな冗談、無視されるだろうと思ったら、そのまま流れちゃった。若い人が多かったからかな。寒い中、ずっと待ってて、彼らは風邪ひいたりしてないかな。

 あの日は二階俊博幹事長と古くから付き合いがある人で食事しましょう、という会でね。首相主催の食事会っていうんじゃないんですよ。あの日、菅さんは公務を終えて、あとは宿舎に戻って食事して寝るだけっていうから、「じゃあ時間が合うし食事していきますか」と二階さんが声をかけたってだけで。

 大宴会したかのように言われてるけど、菅さんの滞在時間は40分か50分ぐらいのものです。現場にいた記者は見て、分かってるでしょうけど。

 ちゃんと席の間に距離を取って、特に盛り上がるような話題もないから、静かに食事してました。菅さんが来たころには、僕らは既に食事を終えていたね。政治や社会について話すわけじゃなく、首相との会話は「みのさんの御法川(みのりかわ)という名字は本名ですか? 秋田に御法川姓の人がいます」「秋田は親戚ではないみたいです」ってぐらい。菅さんは秋田出身だからね。

 あとは王貞治さんが野球の話をしてくれてね。日本シリーズの話とか、王さんから聞きたいじゃない。王さんはまた嫌な顔をしないで答えてくれるから。あの方は野球に対する情熱がすごいね。やっぱり大した方だよ。

 菅さんには初めてお会いしたけど、優しそうでいい方でしたよ。

 それと報じられているように、今年春に「秘密のケンミンSHOW」(日本テレビ系)を降りた理由は初期パーキンソン病でした。知り合った順天堂大学の先生が「症状が出てるから検査した方がいい」と教えてくれてね。まぶたが落ちる症状が出てたんですよ。「ケンミンSHOW」の収録中に「寝てる」と言われたけど、あれもその症状だったんだね。

 ちゃんと病院に行って、今はいい薬があるから随分と体調が良くなりました。しばらく銀座に出てないから顔出したい気分だけど、このご時世に行ったらまた「あのバカが」と叩かれちゃう。

 女性にマンション買ったとか、一緒にスーパーで買い物してたとか。会社の真下で待ち構えてて「1億5000万円のマンション!」ってさ。もう俺のことなんかいいじゃない。ほっといてくれよ、だね。

 社長を務めていた水道メーター販売会社「ニッコク」は今月1日に退任し、代表権を持つ会長になりました。社長は一緒にずっと苦労してきた人になってもらいました。それが会社のためだし、セガレのためです。

 うちの親父が始めた会社だけど、セガレだから社長に、という簡単な話じゃないからね。社員150人の家族、お付き合いがある100社ぐらいの業者さんの家族を支える責任があるんです。だから社長は絶対に実力がある人じゃないとダメ。セガレが周りの人から認められて、自分の力で上がっていくならいいけどね。

 来年、この会社は創業80年を迎えます。さらに未来へ、しっかり会社を残していくためにやるべきことをやらなきゃね。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201223-02542500-tospoweb-000-13-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/a8c228dce492c1ef2e7a84559916bb1c2c1b1f9f

1:2020/12/23(水) 12:08:46.06ID:CAP_USER9 12/23(水) 11:25配信
東スポWeb

独占直撃に答えたみのもんた

 新型コロナウイルスに振り回された2020年。番組を降板して静かな生活を送ると思われていたあの人が最後の最後に世間を騒がせた。菅義偉首相との“ステーキ会食”や“文春砲”で注目を集めることになったみのもんた(76)だ。8人が参加した会食の内情、さらに「週刊文春」に報じられた女性との関係は? みのが本紙にすべてを語った――。

 とんでもない1年だったよね。コロナで生活がガラッと変わったと思ったら、文春に書かれるわ、最後の最後に菅さんと会食したって批判されるわ。まあでも、1年の〆(シメ)の相手が総理大臣ってのは文句ないかな。

 総理と別室にいたかって? 別室のわけないじゃない。冗談で言ったら真に受けられちゃったんだよ。いつもの記者なら「何言ってんですか!」ってツッコミを入れてたんだろうけど、記者の種類が違ったみたい(笑い)。あそこにいたのは真面目な記者だったんだね。こんな冗談、無視されるだろうと思ったら、そのまま流れちゃった。若い人が多かったからかな。寒い中、ずっと待ってて、彼らは風邪ひいたりしてないかな。

 あの日は二階俊博幹事長と古くから付き合いがある人で食事しましょう、という会でね。首相主催の食事会っていうんじゃないんですよ。あの日、菅さんは公務を終えて、あとは宿舎に戻って食事して寝るだけっていうから、「じゃあ時間が合うし食事していきますか」と二階さんが声をかけたってだけで。

 大宴会したかのように言われてるけど、菅さんの滞在時間は40分か50分ぐらいのものです。現場にいた記者は見て、分かってるでしょうけど。

 ちゃんと席の間に距離を取って、特に盛り上がるような話題もないから、静かに食事してました。菅さんが来たころには、僕らは既に食事を終えていたね。政治や社会について話すわけじゃなく、首相との会話は「みのさんの御法川(みのりかわ)という名字は本名ですか? 秋田に御法川姓の人がいます」「秋田は親戚ではないみたいです」ってぐらい。菅さんは秋田出身だからね。

 あとは王貞治さんが野球の話をしてくれてね。日本シリーズの話とか、王さんから聞きたいじゃない。王さんはまた嫌な顔をしないで答えてくれるから。あの方は野球に対する情熱がすごいね。やっぱり大した方だよ。

 菅さんには初めてお会いしたけど、優しそうでいい方でしたよ。

 それと報じられているように、今年春に「秘密のケンミンSHOW」(日本テレビ系)を降りた理由は初期パーキンソン病でした。知り合った順天堂大学の先生が「症状が出てるから検査した方がいい」と教えてくれてね。まぶたが落ちる症状が出てたんですよ。「ケンミンSHOW」の収録中に「寝てる」と言われたけど、あれもその症状だったんだね。

 ちゃんと病院に行って、今はいい薬があるから随分と体調が良くなりました。しばらく銀座に出てないから顔出したい気分だけど、このご時世に行ったらまた「あのバカが」と叩かれちゃう。

 女性にマンション買ったとか、一緒にスーパーで買い物してたとか。会社の真下で待ち構えてて「1億5000万円のマンション!」ってさ。もう俺のことなんかいいじゃない。ほっといてくれよ、だね。

 社長を務めていた水道メーター販売会社「ニッコク」は今月1日に退任し、代表権を持つ会長になりました。社長は一緒にずっと苦労してきた人になってもらいました。それが会社のためだし、セガレのためです。

 うちの親父が始めた会社だけど、セガレだから社長に、という簡単な話じゃないからね。社員150人の家族、お付き合いがある100社ぐらいの業者さんの家族を支える責任があるんです。だから社長は絶対に実力がある人じゃないとダメ。セガレが周りの人から認められて、自分の力で上がっていくならいいけどね。

 来年、この会社は創業80年を迎えます。さらに未来へ、しっかり会社を残していくためにやるべきことをやらなきゃね。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201223-02542500-tospoweb-000-13-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/a8c228dce492c1ef2e7a84559916bb1c2c1b1f9f

1:2020/12/25(金) 03:46:41.19ID:CAP_USER9 本当の敵は、外野フィールドに敷きつめられた天然芝かもしれない。

 北海道日本ハムファイターズの西川遥輝外野手(28)がポスティングシステムを使って米球界に挑戦することになった。

《明らかなパワー不足 、メジャー球団と契約するうえでは障害となるだろう。しかし、スピードと打席での粘り強さ、ミート力は魅力的》

 12月4日付(現地時間)の米スポーツサイト・MLBトレードルーモアズは西川をこう評していた。また、大きなセールスポイントとなるとして、「外野の複数ポジションをこなせる」とも伝えていたが、米スカウト陣はその外野守備に懐疑的な見方もしていた。

「盗塁王3度、2017年から積み上げた盗塁数は144。90%近い成功率を誇る俊足が売りです。外野の守備範囲も広いということは想像できますが、肩が弱いという風評はすでに広まっています」(ア・リーグ中部地区スカウト)

 西川の肩が強くないことは、パ・リーグ5球団も熟知している。対戦チームの走塁担当コーチは、西川の守備範囲に打球が飛んだ場合を想定して「通常のケースよりも、ひとつ先の塁を狙え」と、進塁への意識づけを徹底させている。前進守備をしくなかでの浅い飛球でもタッチアップを決められることが少なくなかった。米スカウトの疑念はそれだけではないという。

「ほとんどの米球団が天然芝の球場を本拠地としています。青々とした芝生がキレイで、手入れも行き届いているように見えますが、実際に歩いてみると、けっこうデコボコなんですよ。グラウンド整備の技術は日本がいちばん」(前出・スカウト)

 ガタガタ状態の外野の芝生を走るのは、大変なこと。慣れるまでそれなりの時間を要するだろう。そのため「スピードを守備に活かしきれないのではないか?」と見られているのだ。

「ポスティングシステムのルールだと、西川とメジャー球団の交渉期間は来年1月3日まで。米FA市場は大物選手から決まっていく傾向にあり、西川はその後で交渉が始まる中堅クラスに分類されています。交渉日程が短くなるのも懸念材料と言えます」(米国人ライター)

 日本球界ではレギュラーを張れても、メジャーでは4番手の外野手として枠に滑り込めるかどうかという微妙な評価もあるそうだ。資金難で大物選手との交渉も長期化が予想されている。短い交渉期間で話がまとまったとしても、その後の「デコボコグラウンド」は気になるところだ。

(スポーツライター・飯山満)

12/10 06:00 アサ芸
https://article.auone.jp/detail/1/6/12/178_12_r_20201210_1607547852391631

https://i.imgur.com/Pct26JQ.jpg
https://i.imgur.com/043iZ2g.jpg

12月21日(月)、川崎・等々力陸上競技場「中村憲剛選手引退セレモニー」にて、常田真太郎(スキマスイッチ)×SHISHAMOの初の特別コラボによる中村憲剛に捧げる楽曲「天才の種」を「KENGO Thanks VTR」楽曲として披露した。「天才の種」は引退を発表した中村憲剛へ向けて書き下ろした楽曲となっており、作詞・編曲 常田真太郎(スキマスイッチ)と作曲・宮崎朝子(SHISHAMO)で制作。

物語の始まりを感じさせるピアノから始まり、徐々にダイナミックになっていくバンド演奏と、夢を追いかけ努力し、「続ける」ことで小さな種を育て、キレイな花を咲かせるのではなく、大きな木が育つというこの楽曲のストーリーは、中村憲剛選手の人生と重なるように制作された楽曲であり、今夢に向かって努力している人や一度立ち止まってこれからの人生に向かう人へ寄り添い後押ししてくれる楽曲でもある。まさに中村憲剛選手の引退という門出に捧げる一曲となっている。

そして、引退セレモニーにて披露した「天才の種」が本日より急遽配信がスタートし、「KENGO Thanks VTR」も川崎フロンターレオフィシャルYouTubeチャンネルにて公開された。そして、今回のKENGO Thanks VTR」公開・「天才の種」配信リリースにあたり川崎フロンターレ中村憲剛・常田真太郎(スキマスイッチ)・宮崎朝子(SHISHAMO)からコメントを発表した。

目次

川崎フロンターレ 中村憲剛コメント

この度、スキマスイッチの常田真太郎さんとSHISHAMOのみなさんがタッグを組んで自分の引退セレモニーのために素晴らしい楽曲を作ってくださいました。
しんたさんとSHISHAMOのみなさんが組んでいただくと聞いた時から完成を心待ちにしてました。
セレモニーで流れたVTR、イントロが流れ出した瞬間からそれまで我慢していた涙が止まりませんでした。そして、スピーチでも話しましたが、それまで他人事のように感じていた自分の引退がこの楽曲を聞いたことで一気に現実のものになりました。
音楽は人の心を動かす力があります。
この「天才の種」からしんたさんとSHISHAMOのみなさんの自分への想いを感じて、心が震えました。
セレモニーに来てくれた人、LIVE配信を見てくれた多くの人から「あの歌すごい良かったよね」と言ってもらえました。自分のことのように嬉しかったです。
それと同時に、より多くの方にこの楽曲を聞いて欲しい、そして届いて欲しいなと思いました。
それが今回実現することになり、本当に嬉しく思っていますし、実現に向けて動いてくださった多くの方に心からの感謝を申し上げたいと思います。
ありがとうございました。
この素晴らしい楽曲を自分のために作ってくれたこと、それをその場だけの物にせず多くの人に届けようにしてくれたことがとても嬉しいですし、自分は本当に幸せ者です。

みなさんがこの楽曲を聴いて、それぞれがそれぞれの天才の種を育てて大きくして欲しいと思いますし、この楽曲がみなさんにとっても大切な一曲になることを願っています。

スキマスイッチ 常田真太郎コメント

◾️楽曲制作に至った経緯、楽曲について(楽曲に込めた想い)

9月末あたりに入ったくらいにケンゴ本人から引退の報告を受け、そのすぐあとに川崎フロンターレから正式に楽曲制作のオファーをいただきました。昔、引退などまだまだ先の頃に「いつか引退する時は俺が曲作ってケンゴのハイライト動画を作ってもらう」と話してたことがついに現実となり、そこで本当にケンゴは引退するんだなと実感しました。
ただ、せっかくならフロンターレに縁のあるミュージシャンと一緒に作ってセレモニーをより盛り上げたいと思い、後輩でもありフロサポ仲間でもありまたサッカー仲間でもあるSHISHAMOの三人にオファーしたところ快諾してもらい、この四人での楽曲制作となりました。
制作にあたってはやはりまず第一にケンゴが喜んでくれること、そしてケンゴ以外の人が聴いても受け入れてくれるような楽曲がいいなと思い、目線自体はケンゴ自身ということで描いてみました。
キッカケみたいなものはこちらだとしてもメロディーの主導権は朝子ちゃんに委ね、僕は歌詞の方で主導権をとらせてもらいました。
中でも歌詞を書くにあたってはケンゴ本人にリサーチして事実関係などを確認しながら書いていくスタイルにしたのですが、そのような書き方は初めてで、かなり興味深い作業になりました。
松岡ちゃんの正確なビート、よっちゃんの力強いリズムに朝子ちゃんのロックなギターと叙情的で素晴らしい歌、それに弦一徹さん率いる14人ものストリングスのアンサンブルが絡む豪華なサウンドに仕上がったこの「天才の種」を、ケンゴを始め聴いてくれた皆さんが末永く愛してもらえたらと思います。

◾️配信に向けて

この度急遽配信が決まったこと、ものすごく嬉しく思っています。
キッカケはもちろんケンゴ一人のために作ったとこからスタートしていますが、それがどんどん広がっていくことはケンゴ自身も希望してくれていて、あのセレモニー会場の等々力で、またDAZN配信でじっと動画を観てくれた方がまたあの時を、そしてケンゴのキャリアを思い出してくれたら作者冥利につきます。
ただ、セレモニーの時のコメントでは本人を前にうまく言葉が繋げず伝えたいことの半分も伝えられませんでした…。数々の逆境をいつも跳ね返し、その姿を隣で見て常に勇気と刺激をもらってきましたが、とにかく大変なことになった2020年すらも図らずもあんなにも素晴らしい引退セレモニーで締めくくらんとする中村憲剛は心底すごい存在だと思いました、ということはここで伝えておきたいです。

SHISHAMO宮崎朝子コメント  

◾️楽曲制作に至った経緯、楽曲について(楽曲に込めた想い)

10月の中旬にしんたさんからマネージャーに連絡を頂いて、まず憲剛選手がフロンターレを引退するという話を聞きました。
信じられないという気持ちのあとに、サポーターとしてとても寂しい気持ちになりました。そして一緒に楽曲を作ろうという話を受けました。
やるならSHISHAMOに声かけるしかないだろう!ということで声をかけてくれたそうで、とにかくそのしんたさんの気持ちが嬉しかったです。
ただ、私は今まで一度も共作をしたことがなかったので、とにかく何も分からない状態でしんたさんのスタジオにお邪魔して、ほぼ音楽の授業のような時間を過ごさせていただきつつ、様々なアイディアを出し合って曲が出来ていく過程は、とても実りのある時間でした。
色々勉強させていただいて、こんな機会をいただいて、しんたさんにもフロンターレにも憲剛選手にも感謝しかありません。そして何より最高の楽曲が完成したので、あとは誰かの大切な曲になってくれたら嬉しいです。

◾️配信に向けて

今回しんたさんが書いてくれたこの歌詞を初めて読んだ時、ああ、これは憲剛選手の曲でありながらみんなの曲でもあるな、と感じました。
一人の人間の成長や努力の積み重ねを描いた歌詞なので、きっとこの曲に自分を重ねてくれる人がたくさんいるな、と思っていました。
なので今回配信が決定して、たくさんの人に聴いてもらえることがとても嬉しいです。SHISHAMOとしても、初のコラボ楽曲ということで歌も演奏も新鮮なものになっているので、楽しんでもらえたらと思います。

source:New feed