ハンブレッダーズ、FM802『ROCK KIDS 802』に生出演決定、1stシングル「COLORS」を最速オンエア

NO IMAGE

ハンブレッダーズが、1月5日(火)放送のFM802『ROCK KIDS 802 -OCHIKEN Goes ON!!-』に生出演することが発表された。

放送当日は、メンバー3人揃って生ゲスト出演し、1月20日(水)発売の1stシングル「COLORS」をどこよりも早くオンエアする。TVアニメ『真・中華一番!』第二期エンディング主題歌として書き下ろした曲をいち早く楽しめるチャンスなので、ぜひチェックしよう。

なお、1月12日(火)からワンマンツアー『“ライブハウスで会おうぜ”ツアー』vol.1~vol.3を開催。ほかにも2月6日(土)には香川・高松festhalleで対バンイベント『DOUBLE FEATURE』に、2月8日(月)には対バンイベント
『HIROSHIMA CLUB QUATTRO 19th Anniversary』(12月23日の振替公演)に出演する。チケット情報など詳細はバンドのオフィシャルサイトで確認しよう。

source:New feed

2021年2月5日(金)公開の映画『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』から、キャストの堤真一の姿を捉えた場面写真が解禁された。

『ザ・ファブル』は、『週刊ヤングマガジン』連載で連載されていた南勝久氏による同名漫画を岡田准一主演で実写映画化した作品。ひょんなことから大阪で一般人として生活することになった伝説の殺し屋“ファブル”の日常生活を描いた物語で、シリーズ第一弾の実写映画『ザ・ファブル』は、2019年6⽉21⽇(⾦)に劇場公開された。

 

シリーズ第二弾の『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』では、ファブル/アキラが、ボスからの命令「誰も殺すな。普通に暮らせ」を守りながら、相棒のヨウコと兄妹のフリをしながら平和な毎⽇を過ごしていたところに、新たな危険人物が現れ、街全体を巻き込む騒動に発展していく。前作に引き続き、主人公のアキラ/ファブルを岡⽥准⼀が演じるほか、ファブルの妹として⼀般社会に潜⼊する相棒・ヨウコ役で⽊村⽂乃、ファブルをプロの殺し屋に育てたボス役で佐藤浩市、アキラのバイト先のデザイン会社社⻑・⽥⾼⽥役で佐藤⼆朗、バイト仲間で親の借⾦返済のために働くミサキ役で⼭本美⽉、裏社会の組織でファブルの世話⼈を請け負う真⿊カンパニー社⻑・海⽼原役で安⽥顕、海⽼原の部下でファブルを慕うクロ役で井之脇海ら前作からのキャストが再集結している。さらに、ファブルから唯⼀逃げ切った男・宇津帆役で堤真⼀が登場。新ヒロイン・ヒナコ役で平⼿友梨奈、宇津帆の右腕の凄腕殺し屋・鈴⽊役で安藤政信も参戦。前作に引き続き、江口カン監督がメガホンをとり、アクション監督を『牙狼-GARO-』の横山誠氏が務めている。

(C)2021「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」製作委員会

(C)2021「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」製作委員会

(C)2021「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」製作委員会

(C)2021「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」製作委員会

解禁された新場面写真のうち一点では、宇津帆がアキラのバイト先に発注したチラシを受け取る、緊迫したシーンを切り取ったもの。宇津帆は、かつてファブルの標的になりながら唯一逃げ切った人物。ファブルに弟を殺されたことで復讐に燃える、因縁浅からぬ敵だ。何も知らずにチラシを届けにきたアキラと宇津帆は、思わぬ形で直接対面する。

(C)2021「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」製作委員会

(C)2021「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」製作委員会

岡田と堤は、映画『フライ, ダディ, フライ』や、ドラマ・映画『SP』シリーズ、映画『海賊とよばれた男』などで共演してきた。そんな堤について、岡田は「キャリアの節目になる作品でご一緒させていただいてきた堤真一さんにご出演いただけたことにご縁を感じる」とコメント。一方の堤は、岡田に「師範になられてましたね(笑)」と触れつつ、「今回もそうですが、共演の度に岡田君のおかげでいろいろな役に出会わせてもらってる気がします」と明かしている。さらに、自身の役柄については、「ここまで振り切った悪党の役をやったことは無かったので、これは自分にとって大きな挑戦になる」と語っているという。今や、自らアクションの振付を手がける岡田と、JAC出身の堤。果たして、ふたりは劇中でどんな対決を繰り広げるのか。

『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』は2月5日(金)全国公開。

source:New feed

1:2020/12/29(火) 15:17:24.07ID:CAP_USER9 フィギュアスケート女子で全日本選手権(25〜27日、長野)2連覇を飾った紀平梨花(18=トヨタ自動車)が来春、早大人間科学部(通信教育課程)へ進学することが28日、分かった。現在は通信制の「N高」3年で、21日に合格通知を受けた。9月には同じ学部を五輪男子2連覇の羽生結弦(ANA)が卒業。紀平は日本とスイスを拠点にしており、羽生同様、競技と両立ができる環境で、22年北京五輪金メダルを狙う。

   ◇   ◇   ◇

全日本選手権2連覇の6日前、紀平はもう1つの喜びを手にしていた。eスクール(通信教育課程)である早大人間科学部の合格通知。関係者によると海外で競技に集中しながらでも、学べる点を重視したという。来季は22年北京五輪シーズン。紀平にとって、最適な環境が整った。

何より説得力のある“お手本”がいる。男子で五輪2連覇を果たした羽生は、ソチ五輪前年の13年春に宮城・東北高を卒業し、同学部に入学。カナダを拠点としながらオンライン授業などで勉強を進め、今年9月に卒業した。卒業論文は「考え得る限りの研究をした」とし、練習への相乗効果も期待できる内容だったという。羽生は人間情報科学、紀平は健康福祉科学と学科こそ異なるが、スケートで五輪の頂点に2度立った先輩は道標となりそうだ。

紀平は27日の全日本選手権フリーで4回転サルコーを初成功。一夜明け、会場の長野市ビッグハットで行われた「メダリスト・オン・アイス」では華麗な演技を披露した。前夜のフリー後には「1月中旬からはスイスに戻る予定。まずはトレーニングで強化し、スイスで一から頑張りたい」と今後を見据えた。18年のN高進学も、スケート最優先の環境を求めた決断だった。勉学は起床後や移動時間などを活用し、スマートフォンなどを扱いながら取り組んだ。早大入学で、来春以降も習慣を継続できる。

最大の目標に掲げるのは22年北京五輪での金メダル。その五輪の枠取りとなる世界選手権(21年3月、ストックホルム)に向けて、アイスショーでの演技後にあらためて決意を示した。

「4回転サルコーを決めることができて、すごく自信になりました。コロナ禍の中で開催されることに感謝して、世界選手権があれば、感謝の気持ちを表す演技にしたいと思います」

年の瀬につかんだ2つの喜びを胸に刻み、夢の実現へ、レベルアップを図る。

◆紀平梨花(きひら・りか)2002年(平14)7月21日、兵庫・西宮市生まれ。4歳で競技を始め、16年に女子世界7人目となるトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)成功。17年全日本ジュニア選手権で初優勝し、18年GPファイナル、19、20年4大陸選手権優勝。コーチは浜田美栄氏と、スイスが拠点のステファン・ランビエル氏。27日閉幕の全日本選手権で2連覇。国際スケート連盟(ISU)非公認ながら、日本女子で安藤美姫以来2人目の4回転に成功。155センチ。

▽女子2位坂本 今年頑張ってきて、それが結果としてつながったので、とてもうれしかった。自分の演技をしっかりすること。自分の演技に集中したい。

▽女子3位宮原 すごく緊張したけど、精いっぱい楽しめたかな。さらに今の演技をブラッシュアップして、いい演技ができるようにしたい。

▽男子2位宇野 試合で見つかった課題を、次の試合で生かす練習がやっとできる。悔しさだったり、うれしさだったり、見つかった課題を、次の試合にぶつけられるように頑張ります。

▽男子3位鍵山 ショート、フリーともに攻めた演技はできたので良かった。(世界選手権は)今、持っている技術を磨き上げて。初めて出るので、何かいいものを残せたらいいなと思います。

▽アイスダンス1位小松原美里 (来年の)目標は変わらず、五輪の枠をしっかり獲得するということです。けがとか(に気をつけて)、健康をしっかり保つことを、まずはちゃんとしたいです。

▽アイスダンス1位小松原尊 毎日頑張って、一緒に楽しみにしていました。それを見せたいと思っていたので、楽しかったです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0dbc581e9b6e77f16f0151fc7063f7650537aed7
12/29(火) 5:00配信

https://www.sanspo.com/sports/images/20201228/fgr20122805030005-p1.jpg

https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2020/12/26/jpeg/20201226s00079000287000p_view.jpg

https://www.nikkansports.com/sports/news/img/202002090001207-w1300_2.jpg

https://kobutanukitsunekoala.com/wp-content/uploads/2019/05/wasedaa.jpg
https://www.seiburailway.jp/fan/zukan/9000/series-9000.jpg

https://www.youtube.com/watch?v=AaKrKqxdpXM
早稲田大学応援歌 紺碧の空  高音質音源

共有:

1:2020/12/29(火) 15:17:24.07ID:CAP_USER9 フィギュアスケート女子で全日本選手権(25〜27日、長野)2連覇を飾った紀平梨花(18=トヨタ自動車)が来春、早大人間科学部(通信教育課程)へ進学することが28日、分かった。現在は通信制の「N高」3年で、21日に合格通知を受けた。9月には同じ学部を五輪男子2連覇の羽生結弦(ANA)が卒業。紀平は日本とスイスを拠点にしており、羽生同様、競技と両立ができる環境で、22年北京五輪金メダルを狙う。

   ◇   ◇   ◇

全日本選手権2連覇の6日前、紀平はもう1つの喜びを手にしていた。eスクール(通信教育課程)である早大人間科学部の合格通知。関係者によると海外で競技に集中しながらでも、学べる点を重視したという。来季は22年北京五輪シーズン。紀平にとって、最適な環境が整った。

何より説得力のある“お手本”がいる。男子で五輪2連覇を果たした羽生は、ソチ五輪前年の13年春に宮城・東北高を卒業し、同学部に入学。カナダを拠点としながらオンライン授業などで勉強を進め、今年9月に卒業した。卒業論文は「考え得る限りの研究をした」とし、練習への相乗効果も期待できる内容だったという。羽生は人間情報科学、紀平は健康福祉科学と学科こそ異なるが、スケートで五輪の頂点に2度立った先輩は道標となりそうだ。

紀平は27日の全日本選手権フリーで4回転サルコーを初成功。一夜明け、会場の長野市ビッグハットで行われた「メダリスト・オン・アイス」では華麗な演技を披露した。前夜のフリー後には「1月中旬からはスイスに戻る予定。まずはトレーニングで強化し、スイスで一から頑張りたい」と今後を見据えた。18年のN高進学も、スケート最優先の環境を求めた決断だった。勉学は起床後や移動時間などを活用し、スマートフォンなどを扱いながら取り組んだ。早大入学で、来春以降も習慣を継続できる。

最大の目標に掲げるのは22年北京五輪での金メダル。その五輪の枠取りとなる世界選手権(21年3月、ストックホルム)に向けて、アイスショーでの演技後にあらためて決意を示した。

「4回転サルコーを決めることができて、すごく自信になりました。コロナ禍の中で開催されることに感謝して、世界選手権があれば、感謝の気持ちを表す演技にしたいと思います」

年の瀬につかんだ2つの喜びを胸に刻み、夢の実現へ、レベルアップを図る。

◆紀平梨花(きひら・りか)2002年(平14)7月21日、兵庫・西宮市生まれ。4歳で競技を始め、16年に女子世界7人目となるトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)成功。17年全日本ジュニア選手権で初優勝し、18年GPファイナル、19、20年4大陸選手権優勝。コーチは浜田美栄氏と、スイスが拠点のステファン・ランビエル氏。27日閉幕の全日本選手権で2連覇。国際スケート連盟(ISU)非公認ながら、日本女子で安藤美姫以来2人目の4回転に成功。155センチ。

▽女子2位坂本 今年頑張ってきて、それが結果としてつながったので、とてもうれしかった。自分の演技をしっかりすること。自分の演技に集中したい。

▽女子3位宮原 すごく緊張したけど、精いっぱい楽しめたかな。さらに今の演技をブラッシュアップして、いい演技ができるようにしたい。

▽男子2位宇野 試合で見つかった課題を、次の試合で生かす練習がやっとできる。悔しさだったり、うれしさだったり、見つかった課題を、次の試合にぶつけられるように頑張ります。

▽男子3位鍵山 ショート、フリーともに攻めた演技はできたので良かった。(世界選手権は)今、持っている技術を磨き上げて。初めて出るので、何かいいものを残せたらいいなと思います。

▽アイスダンス1位小松原美里 (来年の)目標は変わらず、五輪の枠をしっかり獲得するということです。けがとか(に気をつけて)、健康をしっかり保つことを、まずはちゃんとしたいです。

▽アイスダンス1位小松原尊 毎日頑張って、一緒に楽しみにしていました。それを見せたいと思っていたので、楽しかったです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0dbc581e9b6e77f16f0151fc7063f7650537aed7
12/29(火) 5:00配信

https://www.sanspo.com/sports/images/20201228/fgr20122805030005-p1.jpg

https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2020/12/26/jpeg/20201226s00079000287000p_view.jpg

https://www.nikkansports.com/sports/news/img/202002090001207-w1300_2.jpg

https://kobutanukitsunekoala.com/wp-content/uploads/2019/05/wasedaa.jpg
https://www.seiburailway.jp/fan/zukan/9000/series-9000.jpg

https://www.youtube.com/watch?v=AaKrKqxdpXM
早稲田大学応援歌 紺碧の空  高音質音源

1:2020/12/26(土) 17:09:56.34ID:CAP_USER9
12/26(土) 17:05
オリコン

【紅白】星野源が「うちで踊ろう(大晦日)」歌唱

 大みそか恒例『第71回NHK紅白歌合戦』(後7:30〜11:45 総合ほか)で、歌手・俳優の星野源が「うちで踊ろう(大晦日)」を歌唱すると26日、発表された。

NHKは「今年ソロデビュー10周年を迎えた星野源さんは『うちで踊ろう(大晦日)』を歌います」と報告。「『うちで踊ろう』は新型コロナウイルス感染拡大による外出自粛期間中に星野さん自身のSNSで公開され、多くの人がダンスやコーラス、楽器、さらにはイラスト・アニメーションなど様々な形でコラボレーションしました。それらの動画は瞬く間に広く拡散され、社会現象となり日本中を勇気づけ、今年を代表する1曲となりました」と説明している。

 「うちで踊ろう(大晦日)」について、「すでに発表されている同曲に2番の歌詞/構成が加わった特別版で、CDや配信など音源化はされていません」としている。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201226-00000350-oric-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/527e6a86647b0d40e361dbd651f85da2f13bcb52

 音楽座ミュージカル『SUNDAY(サンデイ)』主演・高野菜々(こうの・なな)が、「令和2年度(第75回)文化庁芸術祭賞(演劇部門 新人賞)」を受賞した。2020年12月26日に音楽座ミュージカルが発表した。

 高野は2008年に音楽座ミュージカルに参加し、圧倒的な歌唱力とハツラツとした演技で注目され、『マドモアゼル・モーツァルト』(モーツァルト/エリーザ)、『シャボン玉とんだ宇宙(ソラ)までとんだ』(折口佳代)、『リトルプリンス』(王子)などなど、カンパニーの代表作で主役の数々を演じてきた。『SUNDAY』のジョーン・スカダモアはオリジナル・キャストとして初めて主演を射止めた役でもある。そしてこれまでの等身大の役どころから一転、大人の女性としての影や深みに挑んだ。

音楽座ミュージカル『SUNDAY(サンデイ)』

音楽座ミュージカル『SUNDAY(サンデイ)』

 『SUNDAY』は、アガサ・クリスティーの名作小説『春にして君を離れ』を世界ではじめてミュージカル化した作品。2018年に初演された。

 弁護士の妻として子どもたちを立派に育て上げたジョーン・スカダモアは、結婚してバグダッドに暮らす次女バーバラを見舞った帰り、ひどい雨に降られて砂漠に足止めをくらってしまう。砂漠の強い日差し、薄暗いレストハウス、本も読み尽くして話す人もなく、やることもなければ食べるものは缶詰ばかり。退屈な日々の中、ジョーンは自らの「素晴らしい」人生を思い出す。美しく塗りこめられた思い出は、しかし時間とともに少しずつ真実の姿をさらけだしていく――。

 公私ともに夫を支え、息子や娘を育ててきた理想の妻、理想の母として、これまた理想の生活を歩んでいたかのように思い込んでいたジョーン。しかし夫も子どもたちも、ジョーンの反対で、本当の夢に挑戦できなかった後悔を抱えていた。ジョーンは旅をしながら、きっと自分の心の中も旅していたのだろう。

 初演では40代後半の女性の苦悩を抱えきれないような印象があった高野。しかし2020年の再演では妻や母として芯を通してきた自信、家族の後悔に向き合ったからゆえの揺らぎを表現していた。

音楽座ミュージカル『SUNDAY(サンデイ)』

音楽座ミュージカル『SUNDAY(サンデイ)』

 文化庁芸術祭賞(演劇部門 新人賞)受賞理由は下記の通り。

「理想的な家庭を築いたと自負する女性ジョーンが、旅先の出会いから自らの人生に向き合い、その真実に目覚める姿を、心の奥底を焙り出す確かな演技、圧倒的な歌唱力で演じ切った。これまで薄幸の少女などの役が多かったが、成人した子を持つ人妻という新たな役柄に挑戦。令和のミュージカル界を牽引することを期待したい」

目次

自分が作品に投じたエネルギーをそのまま作品からもらっている

 高野からも、ジョーン・スカダモアについてコメントをもらった

 「ジョーンは私としても思い入れがある役です。初演時に最初にいただいたのはジョーンとは正反対で、何ものにも縛られないで自由に生きるブランチ、ジョーンの旧友の役でした。2018年春に上演を予定していましたが、権利をクリアするのに時間がかかった関係で公演は冬になりました。実は私、その間にニューヨークに短期留学に行かせてもらったんです。ある意味、すべてを投げ出しての自分探し。その時にいろいろな経験をした後で原作を読み直したら、それまではブランチの生き方に憧れていたのに、ジョーンにすごく共感し、自分に置き換えるようになりました。そんな変化を感じていたところ、初演に向けた稽古の直前に「ジョーンを読んでみて」ということになったんです。

音楽座ミュージカル『SUNDAY(サンデイ)』

音楽座ミュージカル『SUNDAY(サンデイ)』

 初演では旅の最中で自分の罪を悟り、彼女にとって世界の見え方が変わるという演出でした。しかし、私の中では例えば夫や子どもたちに謝ったからといって新たな道を歩み出せるのだろうか、それは本当にハッピーエンドなのだろうかという思いが残りました。決してジョーンは悪者ではなく、ジョーンの生き方は、これが正しいと思う価値観の中の一つではないかと思ったんです。そして再演では自分の愚かさからは逃れられない、けれどそれでも前に歩み始める、行動していくという演出に変わったんです。自分は良妻賢母で、家庭は自分がいてこそ成り立っている、それを文字にするとジョーンの印象は良くないかもしれません。でも誰もが良かれと思って生きているはずだし、ジョーンもひたすら家族のことを思っていただけ。ジョーンは特別の人ではなく、どこにでもいる主婦として演じるようになりました。前回は突き詰めきれなかったところが、この2年の間に熟成されてきたのを感じます」

 また、このコロナ禍で、音楽座ミュージカルと高野は、この1年の間『SUNDAY』だけに向き合ってきたことも大きかったようだ。

 「本番中は毎回毎回、彼女と同じ悩みを抱え、彼女とともに立ち直っている感覚でした。舞台をやらせていただく中で、現状は変わらないかもしれないけれど、行動をすることに意味があると心から感じることができました。そして舞台で自分が出したエネルギーをそのまま作品からもらっている感じがします。そういう意味では、この作品、この役は私にとっての最大のプレゼントであり、最大の奇跡のように思います。そして今年のコロナ禍での私の生きる希望でした」

音楽座ミュージカル『SUNDAY(サンデイ)』

音楽座ミュージカル『SUNDAY(サンデイ)』

 『SUNDAY』は、12月28日から1月3日までイープラスのStreaming+にてオンライン配信されている。繊細でダイナミック、カラフルなアレンジの楽曲を通して、人間の深遠を描く音楽座ミュージカルにぜひぜひ出会ってほしい。実力ある若手も育ってきたことで、またかつての人気を取り戻してほしいと思う。この配信が足がかりになりますように。

取材・文:いまいこういち

source:New feed

東京・歌舞伎座が、8月以来新規感染者を出すことなく興行を続け、12月の千穐楽を迎えた26日(土)、Amazon Prime Videoでは、松本幸四郎市川猿之助が出演する映像作品「図夢(ずぅむ)歌舞伎『弥次喜多』」の配信がスタートした。本作は、2020年6月に幸四郎が立ち上げた「図夢歌舞伎」の第二弾であり、同時に2016年より毎年歌舞伎座の舞台で上演されてきた『東海道中膝栗毛』の主人公・弥次郎兵衛(幸四郎)と喜多八(猿之助)コンビによる「弥次喜多」シリーズの最新作となる。

「図夢歌舞伎『弥次喜多』」配信中   (C)松竹

「図夢歌舞伎『弥次喜多』」配信中  (C)松竹

幸四郎、猿之助のほか、市川中車や、市川猿弥、市川笑三郎、本シリーズにかかせない市川染五郎、市川團子、さらに市川寿猿、市川弘太郎(声)も出演する。収録時間は1時間51分、レンタル視聴料は1900円(購入後30日、一度再生した後は48時間で自動返却となる)。26日に会見が行われ、幸四郎、猿之助が出席、染五郎と團子もかけつけた。

目次

■猿之助、初監督作品

「図夢歌舞伎『弥次喜多』」は、2009年初演の現代劇『狭き門より入れ』(脚本・演出:前川知大)を原作に、映像作品で、しかも弥次喜多シリーズの世界観で再構成したもの。猿之助は初演の舞台に出演しており、今作では監督・脚本・演出も手がけている。

「監督を引き受けたのは、誰もやりたがらない飲み会の幹事を、気づいたらやらされちゃった、みたいな感じです。監督は藤森圭太郎さんと共同でした。幸四郎さんも中車さんも映像経験がありますから、皆でアイデアを出しながら制作しました。それでも矢面に立つ責任者は必要だろうと、僕の名前を出すことになりました」

図夢歌舞伎を立ち上げた幸四郎も、「矢面に立っていただくなら、猿之助さんが一番じゃないかと」と冗談まじりのリアクション。猿之助が「ひどい!」と嘆き、会見を盛り上げる。

■舞台中継でもない、映画でもない

図夢歌舞伎の第一弾『忠臣蔵』は、オンライン会議アプリZoomに着想を得た画面構成や、別空間の俳優や過去の映像との共演、歌舞伎によりズームする試みが話題となった。今回はどのような映像を目指すのか。判断は難しかったと猿之助は言う。

「舞台中継として撮るのか、映画として作るのか。映画として撮るには時間がない。舞台中継ならカメラ1台で取れるけれども、それで伝えるには物語が混み入っている。舞台中継でも映画でもない、図夢歌舞伎ならではを目指し、皆で相談しながら作りました。その結果に対しどのような感想を持たれるかは、皆さんにお任せします」

市川猿之助

市川猿之助

現代劇を原作に、新作として制作した。幸四郎が悩むことがある。

「これは歌舞伎か、歌舞伎ではないか。新作歌舞伎を作る時には、いつも思うところです。そして行き着くのは、面白い、すごい、びっくりするお芝居を作ろうという思いです。今回も同じです。歌舞伎座でシリーズ化した弥次喜多の世界観や匂いは、しっかりと出しつつ、積極的に楽しんで作ろうと思いました」

松本幸四郎

松本幸四郎

過去の弥次喜多シリーズやメインビジュアルから、はちゃめちゃなSFコメディを想像する方もいるだろう。しかし今回は、期待通りの笑いもありつつ、スリリングな展開でひきつけ人類全体への問いかけを残す作品となっている。

「昨年までの弥次喜多シリーズで、僕らはバカをやってきました。ですがこの作品をきっかけに、我々が生きている文明は本当に正しいのか。地球をめちゃくちゃにして疫病も流行して……って、これは人災なんじゃないか。本当に僕らに責任はないのか。このままの生き方では、人間はちょっとヤバいんじゃないか。そういったことも考えてほしいと考えました。エンドロールには、現代に通じる映像を入れています」

約2時間の作品だが、撮影はわずか4日間で敢行した。

「一般的な映画の撮影のように、たくさん撮りためて編集段階でよいテイクを残していければ良いのですが、僕らは必要な場面をなんとか撮り終えるだけの時間しかありませんでした。……なのに! 幸四郎さんと中車さんは、アドリブになると止まらない! 編集ではそれを切るのが大変で!」

猿之助の訴えに、会場は笑いに包まれた。幸四郎は「だいぶ切られました」と苦笑いを返していた。

「図夢歌舞伎『弥次喜多』」収録風景。

「図夢歌舞伎『弥次喜多』」収録風景。

本作は、江戸のコンビニエンスストアを舞台に「世界の更新」を描く壮大なドラマだ。SF的なエンディングに、弥次喜多シリーズもいよいよこれで終わりでは、と心配する声があった。幸四郎は「今回の終わり方は、たしかに……」と同意しつつ、次のように答えた。

「弥次喜多を始めた時、シリーズ化は考えていませんでした。毎回、先の展開は考えずその時々に出し切る。そして次回作が決まるたび、前回あのように終わったから今回こうしよう、と考えます。また次のお話をいただくことがあれば、その時にまた考えて思いつくことがあると思います」

図夢歌舞伎であり、弥次喜多シリーズであり、前川知大によるSFでもある本作だが、中でも猿之助が見せたいのは、「弥次喜多コンビが、2人でおにぎりを一緒に食べるシーン」。過去のシリーズにはない二人の距離感は、ぜひ本編で見てほしい。

■グレてしまった梵太郎と政之助

会見には幸四郎の長男・染五郎と、猿之助の甥で、中車の長男・團子も駆けつけた。染五郎は、まじめな若君の伊月梵太郎、團子はその家臣の五代政之助をつとめる。今回のふたりは、ワケあってすっかりグレてしまっている。

「図夢歌舞伎『弥次喜多』」収録風景。

「図夢歌舞伎『弥次喜多』」収録風景。

染五郎は「不良になったと聞いた時は驚きました。今まで梵太郎と政之助は、子どもなのに弥次さん喜多さんよりも大人っぽく、その中にも少年らしいところがありました。今回は不良になりましたが、それでも少年らしいところは変わらずにあると思いました」。メイクやアクセサリーに自らのアイデアも加えながら、撮影を楽しんだという。

市川染五郎

市川染五郎

團子は「4年目(2019年)の『弥次喜多』の時の、雲助の役に少し近かった気もします。学校にいる“こういう”(肩で風を切る身振り)のクラスメイトを参考にしました」と、オラオラ感を出すための工夫を明かした。

市川團子

市川團子

■歌舞伎だからこそ半沢ネタも

本編には、猿之助と中車(香川照之)が出演した大ヒットTVドラマ『半沢直樹』を連想させるネタも登場する。猿之助は、今回のような新作に限らず、古い演目でも時事ネタを取り入れるのが歌舞伎の形式だと説明し、「今回はちょうどよいネタがあって良かったです」と続けた。

「詫びろ」の名セリフをリクエストされた猿之助が、別件のお詫びをはじめる一幕も。

「詫びろ」の名セリフをリクエストされた猿之助が、別件のお詫びをはじめる一幕も。

團子は、父親の芝居について感想を求められ、「芸風が変わりましたね。映画『ゆれる』(2006年、西川美和監督)の頃からは考えられないくらいのキャラ変で……(一同、爆笑)。役にあそこまで入り込めるのはすごいことだと思います!」と笑顔で語った。『半沢直樹』についての質問は染五郎にも及んだ。穏やかな表情で「見れていないのですが……生でドラマのセリフを聞けて感動しました」と熱いコメントを寄せるも、その口調はあまりにもクール。ギャップが笑いを誘っていた。

ドラマの感想を聞かれた幸四郎が、「あそこ(『半沢直樹』)に僕がいたほうが良かったんじゃないかな」と首をかしげる一幕も。猿之助は膝から崩れるようにして笑いながら「そうね、そうね。仲間に欲しかったな! ふたりなら僕らの方が強かったかもしれない」と悔しがっていた。

新年に向けて猿之助は、「歌舞伎座の興行は、8月に何とか復活しました。12月の歌舞伎座公演を無事に終えることができ、自分の中でホッとした部分もあります。しかし予断を許さない状況です。このままでは、来年はもっと大変なことになると思っています。気を引き締めてまいります」と意気込みを語った。幸四郎が「今、歌舞伎をなくさないために、何ができるかを考え動いていかなければと思っています」と言葉に力を込めて語り、締めくくった。

2021年1月2日(土)には、歌舞伎座で『壽 初春大歌舞伎』が開幕する。年末年始のご自宅では「図夢歌舞伎『弥次喜多』」を、劇場に足を運べる方は歌舞伎座で新年の舞台を楽しんでほしい。

今作は現時点では日本限定の配信。「世界進出したいんだよね!」と猿之助。

今作は現時点では日本限定の配信。「世界進出したいんだよね!」と猿之助。

取材・文・撮影=塚田史香

source:New feed

1:2020/12/28(月) 20:24:20.90ID:CAP_USER9 アイドルグループ・NMB48の山本彩加(18)が28日、自身の冠ライブ『この瞬間(とき)を。』でグループからの卒業を発表した。
山本は8月にリリースされた23枚目のシングル「だってだってだって」で梅山恋和とWセンターを務めた次世代のエース的メンバーだった。
卒業後は看護の道へ進むため、学業に専念し、芸能界を引退する。

山本は同ライブで「私、山本彩加はNMB48を卒業します。卒業後は、看護の道に進みたいと思っており、学業に専念し芸能界から引退することを決めました」と報告。
その経緯について「今年に入り新型コロナウイルスが流行し生活が一変する中で病気と闘う方々の生活に少しでも笑顔が増えるようなサポートをしたい、1人でも多くの方を救いたいと思うようになり、卒業を決心しました」と胸中を明かした。

ファンにこれまでの応援を感謝したうえで「進む道は変わるんですがNMB48で学んだ、諦めずに努力を続ければ夢は夢のままではなく必ず叶えることができるということ。そして、みなさんからいただいた優しさや、人の温かさを次の道でも活かしていきたいと思っています。突然の発表で驚かせてしまってすみません。残り少ない時間にはなるんですがアイドルとしてお届けできるものを、笑顔をたくさん届けていくのでどうぞ最後までよろしくお願い致します」とあいさつした。

山本は2016年6月にNMB48の5期生として加入。当時キャプテンでエースの山本彩と1文字違いの名前だったことから、加入当初から話題に。
同年10月、16thシングル「僕以外の誰か」で初選抜入り。
17年2月にはAKB48の47thシングル「シュートサイン」表題曲の選抜メンバーに選ばれるなど、次世代メンバーの中心的存在だった。
18年8月には『ミスセブンティーン2018』のグランプリに選ばれ、『Seventeen』専属モデルとなった。

http://news.yahoo.co.jp/articles/57f608e1500458a97ca664aec041c55a096524ed

NMB48から卒業を発表した山本彩加
http://pbs.twimg.com/media/EqUeT9bUcAIxhRq.jpg

NMB48 山本彩加
http://pbs.twimg.com/media/EqSbTO0VEAA9k8v.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EqAu7rZVgAAkaVZ.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EprFmQKUcAAcpRD.jpg
http://pbs.twimg.com/media/Dj2FLMIX4AAh6kV.jpg

1:2020/12/28(月) 14:35:15.08ID:CAP_USER9
12/28(月) 14:31
スポニチアネックス

高橋真麻 政治家の大人数会食 選挙の時に「やらかしたって書いてほしい」
フリーアナウンサーの高橋真麻
 フリーアナウンサーの高橋真麻(39)が28日、フジテレビ系「バイキングMORE」(月〜金曜前11・55)に出演。自民党の宮腰光寛元沖縄北方担当相(富山2区)が、富山市内で25日夜に開かれた漁業関係者との約30人での懇親会に参加したり、埼玉県議会自民党会派の議員グループ数十人が18日夜にホテルで飲酒を伴う会食をしていたことについて言及した。

 宮腰氏は飲酒して転倒し、救急搬送された。一方、埼玉県議会の田村琢実議長は記者団に「打ち上げ会は中止にして中止の案内も出させていただいています。三々五々食事をして帰っただけです。別に会合をしているわけではないので後ろめたさも何もありません」などと釈明した。

 真麻は「たまたま今回は埼玉県議会も元大臣も報道されたから私たちが知ることができただけで、もしどの報道機関も報道しなかったら分からない」と指摘。その上で「報道されても今度、選挙の時には忘れてしまっていて、この人がこういうことをしてったってことを覚えてなくて、選挙の時にこの人こんなことやらかしましたよってちゃんと書いてほしい」と自身の考えを述べた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201228-00000208-spnannex-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/e74f018ba89013bfadbb57efb8d10f76cce9ff81

1:2020/12/28(月) 15:05:32.75ID:CAP_USER9
12/28(月) 14:55
デイリースポーツ

橋下徹氏 PCR検査増やせ論調に「回数の問題ではない」と反論
橋下徹氏=2015年12月18日撮影
 元大阪府知事で大阪市長、弁護士の橋下徹氏が28日、ツイッターを更新。新型コロナウイルスの検査数を増やせ、との論調に反論した。

 橋下氏は、立憲民主党の羽田雄一郎参院幹事長が53歳で急死したことに関連し、テレビ朝日社員の玉川徹氏が、この日の「羽鳥慎一モーニングショー」内で、なぜPCR検査までに時間がかかったのか、と発言し、PCR検査をもっと増やすべき、とこれまでの主張を繰り返して訴えたというネットニュースを引用。

 「回数を増やす問題ではない。有症状者や濃厚接触可能者、震源地やハイリスク地の無症状者に迅速的確に検査をやることが重要。」と投稿した。

 その直後にも「検査の回数ばかり増やしても、アメリカは、感染者数も死者も抑制できていない。必要な対象者に迅速的確に検査をする必要がある。回数の問題ではない。」と改めて投稿。コロナ対策において、PCR検査などの検査数だけをただ増やすことが大切なのではなく、「有症状者や濃厚接触可能者、震源地やハイリスク地の無症状者に迅速的確に検査をやることが重要」と必要な対象者を重点的に迅速に検査する必要性を説いた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201228-00000081-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/9a5222fbc8d911b6ca1157656d870dfb934a3bd6

1:2020/12/27(日) 16:03:43.41ID:CAP_USER9
12/27(日) 15:42
スポニチアネックス

ほんこん M−1司会の今田耕司にクレーム「笑い過ぎ」「冷めてまうねん」
お笑いタレント・ほんこん
 お笑いタレントのほんこん(57)が27日放送の関西テレビ「マルコポロリ!SP」(日曜後0・59)に出演。漫才日本一を決める「M−1グランプリ2020」で司会を務めた今田耕司(54)にクレームを入れた。

 お笑いコンビ「マヂカルラブリー」が16代目王者に輝いた今年のM―1。マヂカルラブリーが2本目のネタを終えた直後、泣きながら爆笑する今田の姿が映し出されていた。

 ほんこんは声を荒げながら「今田に言いたいねん。あいつ笑いすぎ」とバッサリ。「ほんでカメラさんも抜くな。冷めてまうねん」「こっち(芸人側)が主役やからな。今田の気持ちも分かるけど」と険しい表情で斬り捨て、スタジオを沸かせていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201227-00000235-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/8e07477e79767fa8a2cef8d1c64b38244d38289b

1:2020/12/26(土) 07:32:53.88ID:CAP_USER9
12/26(土) 6:06
女性自身

『麒麟がくる』はまたスルー?丹波攻略でみせた光秀の残虐さ
42歳の誕生日を迎えた19年3月、鈴木京香の自宅から出てきた長谷川/Copyright (C) 2020 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.
「第37回『信長公と蘭奢待』では、織田信長(染谷将太)打倒で挙兵した足利義昭(滝藤賢一)が、どのように描かれるか期待していました。ところが、義昭が最も頼りにしていた武田信玄(石橋凌)をはじめ、朝倉義景(ユースケ・サンタマリア)、浅井長政(金井浩人)といった武将があっさり死んでしまい、信長VS.義昭の攻防が一気にスルーされて……。とくに長政は、その死をナレーションのみで語られる“ナレ死”扱いだったのは残念でした」

【写真あり】光秀は信長から丹波攻略を命じられ、ここから約4年にわたる苦難の戦いの幕が上がる

20日放送の『麒麟がくる』について、こう語るのは戦国時代に詳しい歴史学者の渡邊大門さん。

放送終了後、ネット上でも『何で重要な後半戦をナレ死で終わらせるの? もったいない!』『怒涛の急展開。前半期と時間の配分が全然違う』『足利義昭&駒(門脇麦)のシーンは不必要』といった疑問や不満の声が多く上がっていた。

ドラマでは浅井長政がナレ死したため、長政の正室・市(織田信長の妹)や、その2人の間に生まれた3人の娘、茶々、初、江についてもまったく描かれなかった。おそらく、今後のストーリーの中で、とくに重要な役どころとして登場することがないからだと推察できる。

だが、ネット上でそんな批判が飛び交うのも、今回の大河に期待するファンが多いという証拠。

20日放送の同時間帯の裏番組には、テレビ朝日系「M-1グランプリ2020」、フジテレビ系「鬼滅の刃」〈柱合会議・蝶屋敷編〉があったために、視聴率の低下が懸念されていた。結果は、「M-1〜」は19.8%、「鬼滅の刃〜」が14.4%と、予想通り高視聴率をマーク。ところが、「麒麟がくる」も最近の通常回とほぼ変わらずの12.2%をキープ(※視聴率数字はいずれも関東地区の平均世帯視聴率、ビデオリサーチ調べ)。

大河ファンにとっては、お笑いや話題のアニメよりも、やはり本能寺の変に向けてどんな展開になるのか、オンタイムでチェックしたいという人が多かったのだろう。

そして、次回放送(第38回『丹波攻略命令』)では、いよいよ明智光秀(長谷川博己)が残した功績の中でも有名な丹波攻めが始まる。天正3年(1575年)、光秀は信長から丹波攻略を命じられ、ここから約4年にわたる苦難の戦いの幕が上がる。

はたして、ドラマではどのように描かれるのか――。

「天正7年(1579年)の丹波八上城の攻防で、光秀が丹波の土豪衆に宛てた文書が残っています。『敵兵を1人たりとも残さず抹殺せよ。首の数に応じて恩賞を与える』といった内容で、光秀の残酷で非情な一面を記した史料(『小畠家文書』)です。

光秀は波多野秀治が居城とする八上城を包囲して、砦を作って兵糧攻めで追い込んだ。ドラマでは、信長の非情な比叡山焼き討ち命令に反し、光秀は女、子どもは逃がしたというように描かれていました。しかしこの丹波攻略では、光秀自身がかなり残酷なことをやっていたのです」(渡邊さん)

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201226-00010000-jisin-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/110bac9abe6c7f255d6dc6216acabc02be3123e3
>>2続く

『ROAD59-新時代任侠特区-』は、2020月12月29日(火)に YouTube『ROAD59チャンネル』にて、舞台第1弾に登場したキャラクターイラストを追加したプロジェクトPV映像を公開した。

(C)bushiroad All Rights Reserved.

(C)bushiroad All Rights Reserved.

(C)bushiroad All Rights Reserved.

(C)bushiroad All Rights Reserved.

(C)bushiroad All Rights Reserved.

(C)bushiroad All Rights Reserved.

(C)bushiroad All Rights Reserved.

(C)bushiroad All Rights Reserved.

(C)bushiroad All Rights Reserved.

(C)bushiroad All Rights Reserved.

(C)bushiroad All Rights Reserved.

(C)bushiroad All Rights Reserved.

なお、本プロジェクトの舞台第2弾が2021年4月に上演が決定、さらにコミカライズ第1弾も2021年春に公開が決定しているので、あわせて注目したい。

source:New feed

1:2020/12/26(土) 16:30:13.29ID:CAP_USER9 「来年FC岐阜がJ2に昇格することを心から願っています」

FC岐阜は、クラブの公式ホームページで所属するFW前田遼一が契約満了に伴い、退団することを発表した。

 前田は2000年にジュビロ磐田でプロデビューを果たすと、2002年のJ1リーグ、03年の天皇杯、10年のリーグカップや、03、04年のフジゼロックス・スーパーカップ連覇など多くのタイトルを獲得。自身も09、10年と2年連続でJリーグ得点王&ベストイレブンの個人タイトルにも輝き、J1通算出場数は歴代17位の429。J1通算得点では5位の154ゴールをマークしている。

 さらに各年代で国際大会にも出場していた日本代表でも国際Aマッチで33試合に出場し、10得点を記録する活躍。2011年のアジアカップ優勝に大きく貢献するが、巡り合わせもあってワールドカップとは無縁だった。

 その後15年在籍した磐田に別れを告げ、FC東京に4年、その後2019年から当時J2の岐阜に加入していた。
 
 そんな前田はクラブを通じて以下のようにコメントした。

「来年FC岐阜がJ2に昇格することを心から願っています。FC岐阜に関わる全ての皆様、2年間本当にどうもありがとうございました」

 今季はJ3リーグで25試合に出場し、1得点を挙げている前田。39歳となったストライカーの新天地は果たして――。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

https://news.yahoo.co.jp/articles/e559a4f768c4464bb5dda65bc04db5061bc148c0
12/26(土) 14:20配信

https://www.soccerdigestweb.com/files/topics/58260_ext_04_0_L.jpg

https://www.nikkansports.com/soccer/news/img/201902240001087-w1300_0.jpg

https://soccer.yahoo.co.jp/jleague/players/detail/2996/30302
成績

https://www.youtube.com/watch?v=hzKBVCu3mLo
前田遼一チャント【ジュビロ磐田】

1:2020/12/26(土) 16:30:13.29ID:CAP_USER9 「来年FC岐阜がJ2に昇格することを心から願っています」

FC岐阜は、クラブの公式ホームページで所属するFW前田遼一が契約満了に伴い、退団することを発表した。

 前田は2000年にジュビロ磐田でプロデビューを果たすと、2002年のJ1リーグ、03年の天皇杯、10年のリーグカップや、03、04年のフジゼロックス・スーパーカップ連覇など多くのタイトルを獲得。自身も09、10年と2年連続でJリーグ得点王&ベストイレブンの個人タイトルにも輝き、J1通算出場数は歴代17位の429。J1通算得点では5位の154ゴールをマークしている。

 さらに各年代で国際大会にも出場していた日本代表でも国際Aマッチで33試合に出場し、10得点を記録する活躍。2011年のアジアカップ優勝に大きく貢献するが、巡り合わせもあってワールドカップとは無縁だった。

 その後15年在籍した磐田に別れを告げ、FC東京に4年、その後2019年から当時J2の岐阜に加入していた。
 
 そんな前田はクラブを通じて以下のようにコメントした。

「来年FC岐阜がJ2に昇格することを心から願っています。FC岐阜に関わる全ての皆様、2年間本当にどうもありがとうございました」

 今季はJ3リーグで25試合に出場し、1得点を挙げている前田。39歳となったストライカーの新天地は果たして――。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

https://news.yahoo.co.jp/articles/e559a4f768c4464bb5dda65bc04db5061bc148c0
12/26(土) 14:20配信

https://www.soccerdigestweb.com/files/topics/58260_ext_04_0_L.jpg

https://www.nikkansports.com/soccer/news/img/201902240001087-w1300_0.jpg

https://soccer.yahoo.co.jp/jleague/players/detail/2996/30302
成績

https://www.youtube.com/watch?v=hzKBVCu3mLo
前田遼一チャント【ジュビロ磐田】

1:2020/12/26(土) 14:56:05.29ID:CAP_USER9
12/26(土) 11:11
SmartFLASH

一発屋芸人の最高月収は…ヒロシ4000万円、波田陽区2800万円…
Copyright (C) 2020 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.
 12月23日放送の『カズレーザーの図図図〜秒で腑に落ちる鬼まとめ〜』(テレビ東京系)で、ヒロシら一発屋芸人の最高月収がまとめて明かされた。

「一発屋芸人の最高月収図」が紹介され、キャンプ系YouTuberとして人気のヒロシは、芸人としてのデビュー当初は月収7万円だったが、2004年ごろに自虐キャラで大ブレイクして最高月収は4000万円になったという。

 また、「ギター侍」波田陽区は最高月収2800万円、長州小力は2000万、「あったかいんだからぁ」でブレイクしたクマムシは1600万円と発表された。

 続けて小島よしお、レイザーラモンHGは同じく1200万円、8.6秒バズーカー、スギちゃんは1000万円、AMEMIYAは900万円、ムーディ勝山は640万、ダンディ坂野は440万、コウメ太夫は400万円、ジョイマンは180万という結果だった。

 小島やスギちゃんなどが所属するサンミュージックのお笑い部門は、一時期消滅の危機になったが、ダンディ坂野がブレイクしてピンチを救ったという。

 同じ事務所のカズレーザーは「ダンディさんの写真、みんなで拝んでいます」と感謝を語っていた。

 一発屋たちの高額ギャラにSNSは大盛り上がりとなった。

《ヒロシ、月収4000マソもあったのか》

《図って色んなパターンがあるんだな。 面白い! 一発屋さんの図色々とびっくりした!》

《ヒロシの最高月収、4000万円て!》

「多くの芸人が明かしている最高月収。トレンディエンジェル斎藤司さんは、2017年1月23日放送の『もしかしてズレてる?』(フジテレビ系)で最高月収1015万円と発表しています。

 元Wコロンの木曽さんちゅうは2017年8月21日放送の『ピタットTV』(uranaitv.jp)で最高月収400万円が0円になったことを告白。2月28日放送の『爆報!THEフライデー』(TBS系)では、エスパー伊東の最高月収が500万円と紹介されました」(芸能ライター)

 誰もが大好きなお金の話。一発屋たちの再ブレイクに期待したい。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201226-00010003-flash-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/5df8ed1e16e58ab1f6fa2dd30a927429276954ef

2021年1月8日(金)12時より第5回『塩ちゃんの劇場で待ってまっせ』がゲストに春野寿美礼を迎えて配信されることがわかった。

本配信は、ミュージカル指揮者・音楽監督の塩田明弘がホストとなり、これまで共演してきた「思い出深い舞台人」を紹介し、舞台を彩るスター達の「創作エピソード」「稽古場での顔」「劇場への想い」を対談形式でトークする番組。

7月より配信されている本番組は、紅ゆずる、壮一帆、小関裕太、木村達成を迎え行われてきた。5回目となる今回のゲストは元宝塚歌劇団花組トップスターで、現在も舞台やミュージカルで活躍する春野寿美礼。数々の作品、そして春野のコンサート指揮者も務めた塩田は春野とどんなトークをするのか、楽しみにしよう。

なお、春野は21年1月に『春野寿美礼 2021春のライブ4th at Billboard Live』の開催を控えている。

 

<ゲスト> 春野寿美礼
1991年宝塚歌劇団に入団、2002年花組トップスターに就任。端正な容姿と三拍子揃った実力で将来を嘱望され、緩急自在な歌唱力が絶賛を浴びる。2004年度芸術祭演劇部門新人賞を受賞し2007年退団。その後、女優として活躍を続け、シンガーとしてもライブ活動を精力的に行なっている。近年の主な出演作品は『ロミオ&ジュリエット』『ドン・ジュアン』『ハウ・トゥー・サクシード』『NINE』など。21年1月に『春野寿美礼 2021春のライブ4th at Billboard Live』が控える。

<ホスト> 塩田明弘 ミュージカル指揮者・音楽監督
ミュージカル指揮者として初の文化庁派遣芸術家在外研修員としてNY・ブロードウェイにおいて研鑽を積む。現在、東宝、ホリプロ、宝塚歌劇等のミュージカルや、世界各国のスターと共演した数々のコンサートで音楽監督・指揮を務める。韓国EMKミュージカル『ファントム』では音楽スーパーバイザーを務めた。また、2019年男性ヴォーカルグループ“LE VELVETS”のニューアルバム「WORLD MUSICAL」では音楽プロデューサーとして参加。TV・ラジオ・トークショーなどの出演も多数。主な作品は『レ・ミゼラブル』『ミス・サイゴン』『エリザベート』『モーツァルト!』『ラ・マンチャの男』『ラ・カージュ・オ・フォール』『デスノート THE MUSICAL』『天使にラブ・ソングを~シスター・アクト~』『マリー・アントワネット』『サンセット大通り』『笑う男』など、レパートリーは60作品以上にのぼる。第9回読売演劇大賞スタッフ優秀賞、平成23年度日本演劇興行協会賞を指揮者として初受賞。「知識ゼロからのミュージカル入門」(幻冬舎)著。

source:New feed

1:2020/12/27(日) 15:55:43.97ID:Z8KyGaXF0●
グラフ
https://i.imgur.com/HMgUx2o.jpg

1:2020/12/28(月) 21:34:51.81ID:CAP_USER9
12/28(月) 21:07
スポニチアネックス

浜田雅功 “どつき芸”受けてくれた志村けんさんに感謝「やらせてくれたあの人がすごかった」
ダウンタウンの浜田雅功
 お笑いコンビ「ダウンタウン」浜田雅功(57)が、28日放送のフジテレビ系「ドリフ・バカ殿・志村友達大集合SP」(後6・30)にゲスト出演し、3月に新型コロナウイルス感染による肺炎で死去した志村けんさん(享年70)の懐の深い逸話を明かした。

 番組では、94年に志村さんと初対面した当時の映像が流された。浜田は、志村さんの発言に頭をはたいてツッコミを入れたり、志村さんが差し入れたわさび入りのすしを食べさせられ「このハゲ!」とののしるなど、大御所にも恐れぬ思い切りの良さで笑いを取っていた。

 浜田は「編集に悪意がある。ペコペコしてるやつもあったはず」とボケながらも、「それをやらせてくれたあの人がすごかったのかも」と、志村さんの器の大きさをしみじみ実感していた。MCの「アンタッチャブル」柴田英嗣(45)から「第7世代にやられたら、笑顔でいられます?」と尋ねられると、浜田は「ボッコボコやね。『カメラ止めろ〜!』って」と笑わせた。

 いたずら好きだった志村さんは、よく人の二の腕の裏の肉をつねって反応を楽しんでいたという。ブレーク前、そのえじきになった「千鳥」の大悟(40)は「『何しとんねん、おっさん!』って言ったら、志村さんより先に浜田さんにバチーン!って(たたかれて)、『誰に言うとんねん!』って言われた」と明かした。しかし、浜田が恐れ知らずに志村さんをどつくVTRの数々を見ると、「今見たら…誰が言うとんねん!」と浜田にツッコミを入れていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201228-00000280-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/f5dca595ca4f4b25687590bcb91cc6c5ee985653

1:2020/12/28(月) 04:34:31.59ID:CAP_USER9 現代ビジネス

写真:現代ビジネス

 「週刊少年ジャンプ」で連載中の漫画『呪術廻戦』の人気が凄まじい。本作は、高校生の虎杖悠仁(いたどり ゆうじ)が“呪いの王”の魂を身に宿してしまったことをきっかけに、呪いとそれを祓う呪術師との戦いに巻き込まれていくダークファンタジーだ。

【写真】台湾で『鬼滅の刃』人気に火をつけたのはアニメ「第19話」だった!

 今年の10月2日にアニメ化がスタートしてから、毎週放送されるたびにTwitterでは関連ワードがトレンド入りし、Netflixのランキングでも連日のように1位を獲得。コミックのシリーズ累計発行部数は1500万部(デジタル版含む)に達している。ここ最近、大手書店でも入手困難が続いており、ネットでは高値で転売される事態も起こっているという。

 『呪術廻戦』はアニメ放送開始のタイミングに限って言えば、累計発行部数が『鬼滅の刃』を超えている。『鬼滅の刃』はアニメの放送が開始した2019年の4月時点でシリーズ累計発行部数が350万部程度だったが、『呪術廻戦』はアニメ放送開始の10月時点で850万部。実に倍以上だったのだ。

 「鬼滅超え」の人気が期待される本作。いったいなぜこれほどの人気を得ているのか、YouTubeで『呪術廻戦』と『約束のネバーランド』に関する考察チャンネルを運営するクロさんに聞いた。

『呪術廻戦』が持つ2つの魅力
 『呪術廻戦』の魅力は、大きく分けて2つあるとクロさんはいう。

 「まず、ジャンプの過去作へのオマージュが詰まっているんです。例えば、絵のタッチや主人公のキャラ設定は『BLEACH』に似ており、男性の師匠に男2人・女1人の弟子がいるのは『NARUTO』と同じ。呪術の技の複雑さも『HUNTER×HUNTER』に通じるものがあります。

 だから、これらの作品が好きな20代後半から40代の男性たちを中心に刺さっているんです。過去作から影響を受けていることは、作者の芥見下々さん自身も公言しています。28歳の彼が、これまでのジャンプ作品の要素を現代的に昇華させているのが『呪術廻戦』だと言えます」(クロさん、以下同)

 そして、もう一つの魅力は、「難解さ」。

 「『呪術廻戦』に登場する“技”は仏教や神話、物理学的な法則からインスピレーションを得たものなど、『鬼滅の刃』のものもよりずっと複雑です。伏線も多いので、アニメや本誌で気になったところを知りたくてコミックを読み込む、という人も少なくありません。解説・考察のしがいがあることから、YouTubeの解説動画も他の作品より多い印象です」

 ふつう、難解であれば読者は離れていくと思うが、その難解さゆえに解説・考察の動画やサイトが多数つくられ、それによってまたファンが増えていく現象も起きているという。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201226-00078796-gendaibiz-000-7-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/6f6b42091c0afd00f28e56f66bc1110cee94d435
★1が立った時間 2020/12/27(日) 01:51:10.34
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1609071546/

>>2続く

1:2020/12/28(月) 11:38:59.09ID:CAP_USER9 https://realsound.jp/book/2020/12/post-682301.html

荒木飛呂彦の『岸辺露伴は動かない』が、高橋一生主演で実写ドラマ化、本日(2020年12月28日)から3夜連続でNHK総合にて放送される。なお、ドラマ版全3話のうちの2本、『富豪村』と『D.N.A』は荒木の漫画が原作だが、残りの1本、『くしゃがら』は、北國ばらっどによる小説(短編小説集『岸辺露伴は叫ばない』収録)が原作である。

岸辺露伴とは、荒木の代表作『ジョジョの奇妙な冒険』の第4部『ダイヤモンドは砕けない』のサブキャラクターのひとりである。職業は漫画家で、『ピンクダークの少年』というサスペンス・ホラー作品で人気を博している。何よりも「リアリティ」を重視し、「自分の見た事や体験した事、感動した事を描いてこそ」漫画はおもしろくなるのだと考えている露伴は、取材やネタ集めに関しては手段を選ばず、その結果、大変な目に遭ったりもするのだが、懲りる様子はまったくない。また、(後述するが)「スタンド」と呼ばれる異能の持ち主でもある。
中略

とはいえ、あくまでも敵か味方かわからない怪しげな存在である、というところが、この岸辺露伴というキャラクターを味わい深くしているのは間違いないだろう。彼のような正義と悪の二面性を持ったトリックスターが世界をかき乱すからこそ、物語はおもしろくなるのだ。

 露伴が使う「スタンド」(異能)の名は、「ヘブンズ・ドアー」。人を「本」にしてその記憶を読み取るだけでなく、新たに文章(記憶)を書き込んで自由に操ることもできる。この異能はある意味では“最強”といってもいいくらいだが、彼は決して私利私欲のためにスタンドを使わない(ただし、おもしろい漫画を描くために使うことはあり、そのクセが悪い形で出てしまったのが、初登場時の「悪役」の露伴であろう)。

さて、『ダイヤモンドは砕けない』初登場時の岸辺露伴は、「20歳の人気漫画家」という設定だが、(今回ドラマ化された)彼が主人公を務めるスピンオフの短編シリーズ、『岸辺露伴は動かない』では27歳と、少年漫画の主人公としてはやや高めの年齢である(注・ただし、年齢や年代が明記されていない短編や、「外伝」というよりはパラレルワールドの物語と考えたほうがいいような話もある)。そのせいか、トリックスターにしてはどことなく「常識」を身につけているようにも(つまり、少々「大人」になったようにも)見えなくはないのだが、それでも、彼特有のエキセントリックさと、旺盛な好奇心は健在だ。

それにしても、この岸辺露伴を主人公にした短編の数々を描くために、荒木が選んだ「題材」のなんと自由なことか。露伴が(「ヘブンズ・ドアー」も使わずに)イタリアの教会の懺悔室で、ひたすら恐ろしい「告白」を聞くことになる『懺悔室』や、道路の通じていない謎めいた山奥の屋敷で、「マナー」が正しいか正しくないかを試される『富豪村』なども、「よくぞこんなネタで1本描き切った」と思える怪作だが、とりわけ『密漁海岸』という作品の奇想ぶりは圧巻だ。

全文はソースをご覧ください

https://realsound.jp/wp-content/uploads/2020/12/20201228-kishibe-399×633.jpg

1:2020/12/29(火) 12:17:12.18ID:CAP_USER9
12/29(火) 11:42配信
デイリースポーツ

第71回紅白歌合戦

 「第71回NHK紅白歌合戦リハーサル」(29日、NHKホール)

 紅白初出場を果たすNiziUは、メンバーのMAYAが体調不良でリハーサルに参加しなかった。8人で会見に出席し、初の晴れ舞台への思いを語った。

 紅白の空気を初めて味わったMAKOは「驚きと感動でうれしい気持ちです」と笑顔。RIMAも「小さい頃から見ていたので、家族や友達が祝ってくれてうれしかった」と大喜びした。

 デビュー最速で紅白の切符をつかみ取ったとあって、RIOは「9人とも夢をかなえられてうれしい。光栄です」と声を弾ませた。休養から復活したばかりのMIIHIは「(体調は)120%です」と笑顔を見せて「後半1番ということでテレビの皆さんに笑顔を届けたい」と意気込んでいた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201229-00000040-dal-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/d4be399f7555b9c7aa964d934867d19f5abe1867

1:2020/12/29(火) 08:37:30.63ID:CAP_USER9 12月7日に行われた合同トライアウトに登板した巨人田原(撮影・足立雅史)

年末恒例のTBS系テレビ「プロ野球戦力外通告」が今晩29日夜11時10分から放送される。

同番組は戦力外通告を受けた選手とその家族に密着するドキュメンタリーで、今年で17回目の放送。

TBSの番組公式ホームページによれば今回の出演者は田原誠次投手(31=元巨人)、浜矢広大投手(27=元DeNA)、田城飛翔外野手(21=元ソフトバンク)の3人。

彼らは現役続行を目指し、12月7日に行われた「プロ野球12球団合同トライアウト」に参加した。

トライアウトの結果は以下の通り。

▽田原投手 打者3人と対戦し三振、二塁打、三振。最速は138キロ

▽浜矢投手 打者3人と対戦し四球、四球、死球。最速は145キロ

▽田城外野手 死球、二飛、中前安打、遊ゴロ、三振(4打数1安打)

https://news.yahoo.co.jp/articles/787baf893edce695c29ec299ff6b95a5c99d1978
12/29(火) 8:13配信

https://www.youtube.com/watch?v=bAAMYyZvsh4
【TBS】 バース・デイ 現オープニングテーマ

https://www.youtube.com/watch?v=eguO-E7rptk
【TBS】 バース・デイ BGM 東山紀之 語り 現テーマ

https://www.youtube.com/watch?v=pEEvfsajv9s
【TBS】 バース・デイBGM VTRテーマ

https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/12/26/jpeg/20201226s00001173268000p_view.jpg

https://www.tbs.co.jp/senryokugaitsuukoku/img/2020/01.jpg

https://i.ytimg.com/vi/nA4EJVg21jQ/maxresdefault.jpg

https://i0.wp.com/www.xn--8wv97xz6xo7h.online/wp-content/uploads/2020/12/8306e51d615a6011a81c48c9f0a32e00.png

福岡ソフトバンクホークスは、2021年における『鷹の祭典2021』および『タカガール♡デー』の開催日程を発表した。

2021年は『鷹の祭典2021』が9試合で、『タカガール♡デー』が2試合で開催される。このうち、『鷹の祭典2021』の1試合が、今回初めて宮崎で開催されることになった。

■『タカガール♡デー』開催スケジュール

5月8日(土) 福岡PayPayドーム
5月9日(日) 福岡PayPayドーム

■『鷹の祭典2021』開催スケジュール

6月28日(月) 京セラドーム大阪
6月30日(水) 北九州市民球場
7月9日(金) 福岡PayPayドーム
7月10日(土) 福岡PayPayドーム
7月11日(日) 福岡PayPayドーム
7月12日(月) 福岡PayPayドーム
7月13日(火) 福岡PayPayドーム
7月14日(水) 福岡PayPayドーム
8月31日(火) サンマリンスタジアム宮崎

例年では監督や選手がそれぞれ「鷹の祭典限定ユニフォーム」、「タカガールユニフォーム」を着用し、さらに同ユニフォームを入場者にも配布する両イベント(鷹の祭典は同じデザインのレプリカユニフォームを配布)。とくにスタジアムをピンク一色に染め上げる『タカガール♡デー』は圧巻だ。当日はユニフォームを着て、選手と一体になって応援したい。

source:New feed

1:2020/12/28(月) 08:34:05.28ID:CAP_USER9 12/28(月) 5:15配信
東スポWeb

紅白に出演することになった北島三郎

 はたして「まつり」の復活は? 歌手・北島三郎(84)が大みそかの「第71回NHK紅白歌合戦」のスペシャルゲストとして出演することが日、発表された。

 紅白のホームページでは「これまでの紅白では歌手として50回出場し、第69回の紅白ではスペシャルパフォーマンスを披露。もちろん、紅白のみならず日本の歌謡史においても数々の業績を残し、今も大きな存在感を示しているレジェンド北島三郎さんですが、新しい形でお届けする今年の紅白に、スペシャルゲストとしてリモート出演の形でご登場いただき、番組を見守ってくださいます」と説明している。

 北島は所属事務所を通じて「NHKからの依頼を受け、今回は歌唱はありませんが、応援という形で紅白に参加させていただくこととなりました」とコメント。「今年は日本中、いや世界中が大変な一年でしたが、来年こそは色々な心配事が消え、皆さんにとって良き年となるよう願う一人として、出番は僅かではありますが頑張って務めますので、どうぞよろしく」と意気込みを語った。

 今回の出演は都内からのリモート出演。歌唱はしないというが、先日亡くなった作詞家・なかにし礼さん(享年82)と2人で作り上げた「まつり」の歌唱を求める声は少なくない。実際に2018年には、「まつり」を披露している。

 ある音楽関係者は「本人の中では『13年の50回目の出場をもって紅白は卒業した』という思いが強い。18年は平成最後の紅白ということで、特別に『まつり』を歌ったが、北島さんには『自分が歌う時間があるなら、後輩にあげてほしい』との思いがあるようだ」と話す。

 残念ながら今年は歌声は聞けないが、コロナに苦しむ多くの人に元気を届けてほしいところだ。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201228-02559936-tospoweb-000-7-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/89e84406a73e39a44f238082527271b1dba180f9

1:2020/12/27(日) 08:40:02.08ID:CAP_USER9 12/26(土) 21:41
SmartFLASH

花澤香菜、落ち込んでいたときに犬に癒された過去「ずっと横にいてくれた」
Copyright (C) 2020 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.
 声優の花澤香菜が、12月26日におこなわれた「犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい展」PRイベントで、ペットとの思い出を振り返った。

【写真あり】花澤香菜をもっと見る

 犬と猫の両方を飼うSNS発の実話を題材にした漫画の展覧会。アニメ化もされており、花澤は犬役で声優を務めた。

 自身も犬猫好きなだけあって、展覧会を見学したときは興奮したという。

「入った瞬間から声が出るくらい、いいところに来たなと思いました。大好きな犬猫の世界に囲まれてるので、ずっといられると思いました」

 アニメの見どころは、犬のかわいい仕草だという。

「作者と寝ているときに、犬くんがスペースを譲る瞬間が優しすぎてたまらないですね。犬くんは朝7時にご飯を食べてて健康的。休日になると私はいっぱい寝て、10時に起きることがよくあるので見習いたいですね(笑)」

 自身もかつて犬に癒されたことがあると明かした。

「おじいちゃんの家で犬を飼っていたころ、悲しいことがあって泣いてたら犬が寄ってきて、横にずっといてくれたことがあったんです。その優しさに惹かれました」

 コロナ禍の一年だったが、「スタジオは密になりやすいですが、今回の作品のアフレコは少人数だったのでよかったです」と、無事に作品が完成したことに安堵した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201226-00010011-flash-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/6c6b55df9960eeacc03effaf2b684a1963cb3c81

"謎"のテーマパーク「TOKYO MYSTERY CIRCUS(以下、 東京ミステリーサーカス)」で、『進撃の巨人』×リアル脱出ゲーム『巨人潜む巨大樹の森からの脱出』のリバイバル公演が2021年2月4(木)より開催されることが決定した。

同イベントは、『リアル脱出ゲーム』と『進撃の巨人』のコラボレーション第4作目。2017年に東京、大阪、名古屋、札幌の4都市5か所にあるZepp Hallにて開催され、約2万人を動員したリアル脱出ゲームのリバイバル公演となる。2021年2月25日(木)より開催される最終章『5つの巨人からの脱出』の開催を記念してのリバイバル公演となる。

過去の公演の様子

過去の公演の様子

鎧の巨人からエレンを取り戻す「エレン奪還作戦」の裏側を描いたオリジナルストーリーで、参加者は調査兵団となって、ミカサやアルミンたちと協力して謎を解き、エレンの奪還を目指す。アニメ『進撃の巨人』声優陣による録りおろしボイスや、迫力のある映像と音楽で演出される臨場感も楽しみつつ、エレン奪回を成功させよう。

目次

最終章『5つの巨人からの脱出』も2月開催

リアル脱出ゲーム×『進撃の巨人』コラボ作品の最終章となる『5つの巨人からの脱出』は、2021年2月25日(木)より全国7都市で開催。

source:New feed

東方神起が20210年2月24日(水)にライブ映像作品『東方神起 LIVE TOUR 2019 ~XV~』をリリースすることが発表された。振替を予定していた『東方神起 LIVE TOUR ~XV~』東京ドーム追加公演の中止が発表され、それを受けての緊急リリースとなる。

本作品は、同ツアーの京セラドーム大阪公演(2020年1月19日開催)を収録したもので、東方神起としては初のマルチアングルで楽しめる楽曲も一部収録予定という。

source:New feed

DIR EN GREYが2021年2月より開催するフィルムコンサートツアー『爆音上映会『目黒鹿鳴館GIG』』の詳細が発表された。

『爆音上映会『目黒鹿鳴館GIG』』は、老舗ライブハウス・目黒鹿鳴館で収録されたDIR EN GREYの最新撮り下ろしライブE映像を、全国各地のライブハウスにて上映するというフィルムコンサート形式のツアーとなる。先日行われた『爆音上映会『The World You Live In』』では全国4箇所・全8公演でのツアーだったが、今回は全国7箇所・全20公演となり、規模を拡大しての開催となる。

さらに『爆音上映会『The World You Live In』』と同じく、ライブ映像の上映後にはDIR EN GREYメンバーが登壇し、会場限定のスペシャルトークを行うことも発表された。

また、明後日の大晦日には『爆音上映会『The World You Live In』』のソールドアウトを受け、アンコール配信として『デジタル爆音上映会『The World You Live In』-additional-』の配信を発表している。こちらは有料のチケット制となり、上映内容は『爆音上映会『The World You Live In』』と同じく今年3月28日の無観客ライブ映像がメインとなるが、リアルアバターを使用したMusic Clipの上映や、メンバーが生出演しスペシャルトークも行う。

source:New feed

1:2020/12/28(月) 19:16:42.31ID:CAP_USER9
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202012260001079.html
2020年12月27日

年末をもって活動休止する嵐の大野智(40)櫻井翔(38)相葉雅紀(38)二宮和也(37)松本潤(37)がこのほど、日刊スポーツなどの取材に応じた。

−答えにくい質問かもしれませんが、今後、嵐を超えるグループは出てきますでしょうか

(一瞬、間が空いて)

二宮 いや〜、出てこないでしょ(笑い)。
一同 (笑い)。
櫻井 出てこないんですか!?(笑い)
二宮 そりゃそうですよ、ねえ?
松本 いやいやいや。出て来るわ(笑い)。
二宮 あ、出てくるか(笑い)。
相葉 これで、すぐ抜かれてね(笑い)。おもしろいな〜(笑い)。
大野 あはは(笑い)。

−実際のところ、どうですかね

大野 いや、実際、ホント、現れないと思います(真顔)。
一同 (爆笑)
二宮 マジなやつ、いたじゃん!
相葉 いいんだよ、かぶせなくて!(笑い)
二宮 まあ、超える、超えないだけじゃないと思うんですけど、でもなんか、超えていくことがエンターテインメントだと思いますからね。その指標になれただけでも、我々はラッキーだったんじゃないかなって思いますよね。…でも、出てこないですけどね(笑い)。
松本 いやいや、出るって言ってるの!(笑い)

−本心ですよね

大野 もちろんそうです。
一同 (笑い)
松本 否定しなさいよ! あなた(笑い)
櫻井 言うねえ。強いね〜あの子(笑い)。
大野 (表情を変えず、不敵にほほえむ)
櫻井 でも、数字とか、いろいろ言っていただきますけど、やっぱりなんか、何年かたって数字を見た時に、数字っていうのは残るとは思うんですけど、今のこの雰囲気というか、空気を含めてはどうしても残らないし。今の嵐を取り巻くこの環境、状況、雰囲気は、何も残らないから。だからこそ今の嵐の感じを、31日はもちろんだけど、レギュラー番組の最終回とか、そういうのは、今しか感じられないから。それは残らないから、だから見てもらいたいですよね。生で。
松本 それに、(時代とともに)形は変わっちゃうだろうし。今、それこそテレビの数字だって、指標が変わってきているだろうし。ここから音楽のビジネスというか、売り上げみたいなことすらも、形態が変わっていくと思うので。同じようにっていうのも、なかなか難しいですよね。だから僕らは僕らで、こうだった、っていうことでしかないのかなという。僕は、超える、超えないじゃないと思っています(笑い)。

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/202012260001079-w1300_0.jpg

★1が立った時間 2020/12/27(日) 18:20:49.53
前スレ
【芸能】嵐を超えるグループは出てくる? 大野智は真顔で「現れないと思います」★3 [爆笑ゴリラ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1609097117/

声優の岩田陽葵と小泉萌香の二人による声優アーティストユニット「harmoe(ハルモエ)」の1stシングル「きまぐれチクタック」が2021年3月10日(水)にリリースされる事が決定した。

「harmoe」ロゴ

「harmoe」ロゴ

さらに表題曲のリリックビデオも「harmoeオフィシャルYouTubeチャンネル」で公開され、合わせてリリースイベント情報も発表された。

『きまぐれチクタック』Lyric Video

シングルのコンセプトは「不思議な国のアリス」。音楽プロデューサーはTomgggで、解禁された「きまぐれチクタック」もTomggg作曲・編曲、さらにボンジュール鈴木による作詞で「harmoe」ならではの「アリス」を表現した楽曲となっている。今回のCDはきゃにめ盤、初回限定盤、通常盤の3形態でのリリースされる。

きゃにめ盤と初回限定盤には「きまぐれチクタック」のMusic Video/Makingが収録されたBlu-rayと16Pブックレットが特典として封入される。またきゃにめ盤にはAR動画付きアクリルスタンドも特典として付属。ジャケット写真などは続報を待ちたい。

目次

リリースイベント情報も解禁

今回のCDの発売を記念したリリースイベントは2021年1月31日(日)、2月14日(日)にはリミスタにて1stシングルを先着購者を対象にオンラインサイン会を開催。こちらの詳細は後日発表される。

また2021年4月17日(土)には1stシングルの発売記念オンライントーク会も開催。こちらは「WithLIVE」アプリを使用し、好きなメンバーとの1対1オンライントークが楽しめる企画になるとのこと。応募券配布対象の店舗にて、CDを予約(全額内金)または購入した人にイベント応募抽選券がプレゼントされるとのことなので、早めに予約をしておきたい。

 

source:New feed

 

2021年1月20日(水)、竹中凌平1st アルバム『Juvenile』が配信先行でリリースされる(フィジカル盤は2月17日 (水)発売)。

『東京ワンピースタワー ONE PIECE LIVE ATTRACTION』『ツキステ。』『家庭教師ヒットマンREBORN!』等の人気舞台への出演で注目を集め、2.5 次元の枠を越えて活躍中の竹中凌平。昨年2019年に、日本が世界に誇るアニメーション制作会社「GoHands」が手がけたTV アニメ『W'z《ウィズ》』のオープニングテーマを担当し、歌手デビューを飾った。

竹中凌平

竹中凌平

アルバム『Juvenile』では、アニメ『W’z』のオープニング曲「Reason」のシングル盤収録曲「Reason」(Northern19のVo&Gt、笠原 健太郎が作詞作曲を担当)を除く、10曲において竹中が全作詞を担当。今回新たに9曲を書き下ろした(アルバム収録は全11 曲)。作曲は「LOCAL SOUND STYLE」のギタリストである後藤裕亮、サウンドプロデュースをクロスオーヴァー・バンド「Still Caravan」のRyosuke Kojima。竹中凌平のアーティストとしての新たな一面が垣間見れる意欲作に仕上がっているという。

2月17日(水)に発売されるフィジカル盤には、デジタル配信と同内容の通常盤に加え、24ページの写真集が同梱された初回プレス限定盤も発売。また各販売店において数量限定で店舗ごとの個別特典も用意されている。

source:New feed

2021年1月2日(土)~2月1日(月)日比谷シャンテのレストラン&カフェとシアタークリエで待望の日本初演を迎えるミュージカル『IF/THEN(イフ・ゼン)』とのコラボキャンペーンの開催が決定した。

『IF/THEN(イフ・ゼン)』は、『ネクスト・トゥ・ノーマル』でトニー賞を受賞したクリエイティブ・チーム制作の大ヒットブロードウェイミュージカルで、新たな生活をスタートするため故郷のニューヨークに戻って来たエリザベスが、〈ベス〉と〈リズ〉の2人の女性として人生を経験するストーリー。

今回のキャンペーンでは “1人の女性の2つの人生”というテーマに合わせて、日比谷シャンテのレストラン&カフェ各店が、対象メニュー2つを用意し、注文した人に『IF/THEN(イフ・ゼン)』オリジナルポストカード(2枚組/非売品)がプレゼントされる。(※数量限定のため、無くなり次第ポストカードのプレゼントは終了)

source:New feed

2021年2月28日(日)にWOWOWプライムで『ノンフィクションW 春風亭昇太 会⻑の決断』が放送される。

⻑寿番組『笑点』司会者、⼤河ドラマ俳優として活躍し、プライベートでは2019年に結婚をするなど、常にお茶の間に話題を提供し続ける落語家、亭昇太。⾃らを「薄っぺらい⼈間」と⾔い放ち、画⾯に映し出されるのは“軽妙”“明朗快活”な姿ばかり。

しかし、彼には異なる顔がある。それは、公益社団法⼈ 落語芸術協会・会⻑。2019年、200⼈を超える協会員が所属する⼤きな芸能実演家団体の会⻑職に就任。以降、神⽥伯⼭、柳亭⼩痴楽と若⼿⼈気者が次々と真打に昇進、活況を呈していた演芸界だったが2020年春に新型コロナウイルス感染症拡⼤が始まる。

緊急事態宣⾔による寄席の閉鎖、予定されていた真打昇進披露興⾏の延期と、先が読めない状況の中、これからの落語芸術協会、⼤衆芸能としての落語をどう存続させるのか。落語の未来のために会⻑である昇太が下す決断とは…。9カ⽉にわたる密着取材とインタビューで彼の⼈間像と考えに迫り、周辺⼈物の証⾔などとともに、昇太が下した決断を検証する。

source:New feed

1:2020/12/28(月) 22:30:55.19ID:CAP_USER9 http://amass.jp/142906/

『スラムダンク』の劇場アニメ4作品がtvk(テレビ神奈川)で放送決定。1月11日から4夜連続放送。

・放送スケジュール

■映画の時間「スラムダンク(劇場版)」
tvk(テレビ神奈川) 1/11(月・祝)22:00〜

■映画の時間「スラムダンク 全国制覇だ!桜木花道」
tvk(テレビ神奈川) 1/12(火)22:00〜

■映画の時間「スラムダンク 湘北最大の危機!燃えろ桜木花道」
tvk(テレビ神奈川) 1/13(水)22:00〜

■映画の時間「スラムダンク 吠えろバスケットマン魂!!花道と流川の熱き夏」
tvk(テレビ神奈川)1/14(木)22:00〜

https://i.imgur.com/DdCw16a.jpg

1:2020/12/26(土) 08:19:36.33ID:CAP_USER9 名古屋グランパスが来季の戦力として浦和の元日本代表MF長沢和輝(29)を完全移籍で獲得することが25日、決定的となった。
千葉県出身の長沢は、専修大在学中に横浜Mの特別指定選手としてプレーし、2013年にケルン(ドイツ)へ入団。

その後、J2千葉を経て17年から浦和でプレーし、J1通算92試合、7得点をマークした。
中盤で複数のポジションをこなす器用さに加えて、フィッカデンティ監督が選手に求める球際の強さも特長の一つだ。

17年にはハリルホジッチ監督が率いる日本代表にも選出され、1試合に出場をした。浦和では、17年にアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)の優勝を果たすなどアジアでの経験が豊富。
今年3位に入って9年ぶりにACLの舞台へ挑むグランパスにとっては、海外クラブと戦った経験値を持った貴重な存在となる。

クラブは24日にC大阪からFW柿谷曜一朗(30)、DF木本恭生(27)の獲得を発表し、センターラインの強化を進めている。

12/26(土) 5:05配信 中日スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/1cb1cd58d261e4875ec4bd76c1f857cb5b574c72

写真
https://static.chunichi.co.jp/image/article/size1/8/9/9/c/899cf2ff6571a1903ffb25bc6ece1d18_1.jpg

名古屋が、浦和の元日本代表MF長沢和輝(29)を獲得することが25日までに確実となった。複数の関係者によれば、既に条件面などで合意し、近日中にも正式発表される。
今季の長沢は主にボランチで27戦1得点。身長は1メートル72と小柄だが、デュエルにめっぽう強いタイプで17年のACL制覇にも大きく貢献。来季は9年ぶりにACL参戦が控える名古屋にとって、貴重な戦力となりそうだ。

12/26(土) 4:30配信 スポニチ
https://news.yahoo.co.jp/articles/092b3ac0b273c6c40aebaa51a19de6fd6fc08a8d

2021年2月に大阪・東京にて上演される『最遊記歌劇伝-Sunrise-』のメインビジュアルが解禁となった。

三蔵一行とヘイゼル&ガト、光明三蔵、フィルバート、そして烏哭三蔵が勢ぞろいした圧巻のメインビジュアルとなり、「ヘイゼル編」FINALの激しい闘いを予感させる。

本作は大阪公演をCOOL JAPAN PARK OSAKA WWホールにて2021年2月11日(木)~14日(日)、東京公演を品川プリンスホテル ステラボールにて2月18日(木)〜24日(水)の期間上演。公式HP二次先行が2020年12月29日(火)10時より抽選受付開始となる。

今後も最新情報は随時公式サイト、Twitterにて更新されるので、『最遊記歌劇伝-Sunrise-』続報に期待しよう。

source:New feed

1:2020/12/25(金) 15:13:43.47ID:CAP_USER9 12/25(金) 15:10配信
オリコン

右手愛美

 一人の男性を巡って25人の女性が争う恋愛リアリティー番組『バチェラー・ジャパン シーズン2』(Amazon Prime Video)に出演するなどタレント・女優・モデルなどマルチに活躍する右手愛美(33)が25日、自身のブログを更新。第2子となる男児出産を報告した。

【写真】バチェラーに“こじらせ姫”として参加…シースルードレスの右手愛美

 右手は「2020.12.15 23:55 3150gの元気な男の子が産まれました! 第二子です」と報告。「経産婦ということもあり、3時間半のスピード出産でした!! 前回の経験から、出産の知識を増やし準備を万端にする事で私らしいお産ができたと思います 一度目には無かった『お産はこうしたい』が沢山叶いました」とつづった。

 続けて「子供達の笑顔と家族の優しさに支えてもらいながら頑張ります!」と決意を新たにし「出産がんばれーと思って下さっていた皆様、ありがとうございました 母子共に健康、これ以上にラッキーなことは無いですね!!」と記した。

 右手は、ローティーン向けファッション雑誌『ピチレモン』(学研)のモデルとして2001年芸能界入りし、“うてちん”の愛称で親しまれ、表紙を飾ること多数。『ピチレモンオーディショングランプリ』(2001)、『第5回モルディブイメージガールコンテスト・グランプリ』(2006)などにも輝いた。

 2008年からは本格派の女優になるべく舞台・映画・ドラマを中心に活動。2013年度PONのお天気お姉さんなども務め、地上波やラジオで活躍。現在はCrazy不完全な大人『最狂レボリューション』ピヨピヨレボリューションの主宰であり、脚本・作曲も担当している。プライベートでは、2018年12月にブログを通じて結婚と第1子出産を発表した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201225-00000387-oric-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/44e5af2e22427c013992c520dc722f0a1f071888

1:2020/12/25(金) 15:13:43.47ID:CAP_USER9 12/25(金) 15:10配信
オリコン

右手愛美

 一人の男性を巡って25人の女性が争う恋愛リアリティー番組『バチェラー・ジャパン シーズン2』(Amazon Prime Video)に出演するなどタレント・女優・モデルなどマルチに活躍する右手愛美(33)が25日、自身のブログを更新。第2子となる男児出産を報告した。

【写真】バチェラーに“こじらせ姫”として参加…シースルードレスの右手愛美

 右手は「2020.12.15 23:55 3150gの元気な男の子が産まれました! 第二子です」と報告。「経産婦ということもあり、3時間半のスピード出産でした!! 前回の経験から、出産の知識を増やし準備を万端にする事で私らしいお産ができたと思います 一度目には無かった『お産はこうしたい』が沢山叶いました」とつづった。

 続けて「子供達の笑顔と家族の優しさに支えてもらいながら頑張ります!」と決意を新たにし「出産がんばれーと思って下さっていた皆様、ありがとうございました 母子共に健康、これ以上にラッキーなことは無いですね!!」と記した。

 右手は、ローティーン向けファッション雑誌『ピチレモン』(学研)のモデルとして2001年芸能界入りし、“うてちん”の愛称で親しまれ、表紙を飾ること多数。『ピチレモンオーディショングランプリ』(2001)、『第5回モルディブイメージガールコンテスト・グランプリ』(2006)などにも輝いた。

 2008年からは本格派の女優になるべく舞台・映画・ドラマを中心に活動。2013年度PONのお天気お姉さんなども務め、地上波やラジオで活躍。現在はCrazy不完全な大人『最狂レボリューション』ピヨピヨレボリューションの主宰であり、脚本・作曲も担当している。プライベートでは、2018年12月にブログを通じて結婚と第1子出産を発表した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201225-00000387-oric-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/44e5af2e22427c013992c520dc722f0a1f071888

1:2020/12/27(日) 18:35:45.53ID:CAP_USER9 東京六大学野球、各校4年生の進路…明大・太田マネジャー 今度は芸人マネジャーに!吉本興業に合格
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/12/27/kiji/20201227s00001089141000c.html
スポニチアネックス2020年12月27日 06:40

東京六大学野球リーグ各校の4年生の進路が出そろった。明大で3年から主務を務めた太田空マネジャーは、今度はお笑いの世界に飛び込む。

「元々エンターテインメントに興味があった」と吉本興業の入社試験を受け合格。来年からは芸人のマネジャーとして劇場、マスコミ界を飛び回る予定で「大学のマネジャー業で得たことを生かせると思った。この4年間で人と接するときは心で何事も考えることを学びました」と話す。

いつでも笑顔を絶やさず他校の監督や選手からも慕われ、同僚からは「おまえが舞台に立てば」と冷やかされる明るい性格。ちなみに好きな芸人は「かまいたち」と「サカイスト」だそうだ。

明大の進路
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/12/27/jpeg/20201227s00001089109000p_thum.jpg

1:2020/12/28(月) 21:30:00.54ID:CAP_USER9
12/28(月) 19:45
スポニチアネックス

志村けんさん 機嫌は優香次第だった?ダチョウ肥後「優香さんとはホントうれしそうにやってた」
ダチョウ倶楽部の肥後克広
 お笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」肥後克広(57)が、28日放送のフジテレビ系「ドリフ・バカ殿・志村友達大集合SP」(後6・30)に出演し、今年3月に新型コロナウイルスによる肺炎で死去した志村けんさん(享年70)が収録で上機嫌になっていた瞬間を明かした。

 志村はタレント優香(40)と「志村けんのバカ殿様」や「変なおじさんTV」など、数々のコント番組で共演。番組では、優香と演じた数々の“バカップル”コントがVTRで紹介された。肥後は「優香さんとやるコントは、志村さんホントにうれしそうにやるのよ。終わった後も機嫌が良くなって、スタジオの空気が良くなる」と、空気を一変させた優香の存在に感謝。「千鳥」の大悟(40)は「コントだけじゃなくて、すべてのスタッフの機嫌が良くなる」と付け加えた。

 一方、上島竜兵(59)は「その後、俺と師匠とのコントになったら、ちょっと機嫌が悪くなる。厳しくなるのよ」と、苦笑いで振り返っていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201228-00000270-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/0ff8fe89324ef315d577f9681c3e9d2c71c805db

1:2020/12/25(金) 23:32:35.99ID:CAP_USER9
12/25(金) 23:20配信
デイリースポーツ

 アンジャッシュの児嶋一哉

 お笑いコンビ、アンジャッシュの児嶋一哉が25日、TBS系「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」に出演し、多目的トイレ不倫で謹慎している相方の渡部建との関係について「ぶっちゃけ良くない」と語った。

 番組には同じ事務所の人力舎所属芸人が大挙出演。アンタッチャブル、おぎやはぎを見て児嶋は「そもそも楽屋で話すコンビ。そもそもそれがないコンビ」と渡部とは楽屋で会話もないことを明かした。

 MCの中居が「元々、仲良くない?」と尋ねると、児嶋は「ぶっちゃけ良くない」と即答。「いいときも悪いときもあって、まだ今年はいいほうだった。でも雑談をする感じではない」とし、騒動後に一度会ったときも雑談はなかったと話した。中居は「救ってあげられるのは児嶋しかいない」と述べた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201225-00000175-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/808cc522c7c9d5d9a3cc1d54cee5013493b5861d

1:2020/12/28(月) 19:11:26.66ID:CAP_USER9
12/28(月) 19:09
オリコン

ウエストランド、2人ともPCR検査で陽性 現在は自宅待機
ウエストランド (C)ORICON NewS inc.
 お笑いコンビ・ウエストランドの井口浩之と河本太が、PCR検査にて陽性との検査結果が出たため、保健所の指示を待つために自宅待機していることが28日、所属事務所のタイタンが発表した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201228-00000391-oric-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/9163d42bb9b54092f06299fc059060431e769d6a

1:2020/12/28(月) 19:11:26.66ID:CAP_USER9
12/28(月) 19:09
オリコン

ウエストランド、2人ともPCR検査で陽性 現在は自宅待機
ウエストランド (C)ORICON NewS inc.
 お笑いコンビ・ウエストランドの井口浩之と河本太が、PCR検査にて陽性との検査結果が出たため、保健所の指示を待つために自宅待機していることが28日、所属事務所のタイタンが発表した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201228-00000391-oric-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/9163d42bb9b54092f06299fc059060431e769d6a

1:2020/12/26(土) 11:58:13.12ID:CAP_USER9
12/26(土) 11:55
オリコン

『ワイドナ』2020年締めくくりに中居正広ゲスト出演 マヂラブ緊急参加で「漫才か?論争」も深堀り
『ワイドナショー』に出演する(左から)松本人志、中居正広 (C)フジテレビ
 タレントの中居正広が、27日放送のフジテレビ系『ワイドナショー』(毎週日曜 前10:00)に出演することが決定した。

【写真】番組内で大きな笑顔を見せる中居正広

 田村淳(ロンドンブーツ1号2号)、かまいたち、ファーストサマーウイカも出演する。番組冒頭で、松本人志が「よしもと包囲網か?」とツッコむほどの顔ぶれとなった今回。オープニングトークでは、新型コロナウイルスに翻弄された年を振り返りつつ、それぞれが担当した番組についてエピソードが語られる。

 そして『M-1』王者に輝いたマヂカルラブリーが緊急出演。多くの番組で披露している“つり革”ネタとは違うものを、スタジオで披露する。相変わらず全力で動き回るネタを見せるのか。そして松本やゲストの反応は。さらに、話題は『M-1』審査の舞台裏に。マヂカルラブリーは最後に松本から票を入れられなかったが「松本さんは笑っていたじゃないですか?」と不満をぶつける。しかし松本の反応は…。そして、放送直後からインターネットを中心に盛り上がりを見せた「漫才か?論争」についても楽しく深掘りされていく。

 今回の放送は年内最後ということで、それぞれが「芸能ニュースから話したいテーマ」をピックアップ。ワイドショーをにぎわせた不倫報道から、個人事務所設立など、それぞれの立場、視点で徹底トークしていく。

 また、番組後半では厚生労働省が12月を「職場のハラスメント撲滅月間」と定めていることを受け、「コロハラ」「キメハラ」など多くのハラスメントについてトーク。ワイドナティーンの白本彩奈から、芸能界で起こりがちなハラスメントの経験を語ると、松本や淳らは「やっているかも!」と焦る場面も。また、かまいたちの山内健司は、相方の濱家隆一のあるハラスメントを暴露。濱家はそれをスタジオで実践してみるのだが、皆の反応はいかに。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201226-00000330-oric-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/7531b38b299cb80453b754666b8943e5ca55e5ec

1:2020/12/28(月) 08:18:25.33ID:CAP_USER9 12/28(月) 7:05配信
NEWSポストセブン

ワインについて猛勉強したひぐち君

 貴族の格好で「ルネッサ〜ンス!」とワイングラスを重ねるギャグでおなじみのお笑いコンビ・髭男爵。「ひぐちカッター!」で知られるひぐち君(46才)は、今やワインの専門家になっていた。日本ソムリエ協会認定のワインエキスパートを取得し、「日本のワインを愛する会」の副会長も務めている。ワインに精通するまでのいきさつをひぐち君に聞いた。

【写真3枚】黒メガネのフレームを持ってポーズを決めるひぐち君、デニムのジャケット、黒キャップがおしゃれ

――2015年11月にワインエキスパートの資格を取得したきっかけは?

ひぐち君:ワインで乾杯するネタをしているので、毎年コンビでボジョレー・ヌーボー解禁イベントに呼ばれていたんです。MCに「今年のボジョレー・ヌーボーのお味はいかがですか?」と聞かれて、知識がないまま「重たいですね」と言ったら、実際の味わいとは正反対の答えだったので失笑されたんですよ。これはワインを勉強しなきゃと思って。

 実はぼくはお酒が苦手で、ワインをあまり飲んだことがありませんでした。参考書ではらちが明かないので、ワインスクールを見学しに行ったんです。まだ入会する気はなかったんですけど、スクールの方に「うちはCAさん多いですよ」と言われて即決です(笑い)。
 
 本当にCAさんが多かった。ワインをこぼしてしまったとき、両サイドからパッとハンカチが出てきて、左がJAL、右がANA。さすがでしたね。

――ワインエキスパートの資格を取得するまでに、どんな苦労がありましたか?

ひぐち君:結婚式とスクールに通っている期間が重なったので大変でした。猛勉強中だったので、結婚式の準備は奥さんに任せました。奥さんは安室奈美恵さんの大ファンなので、当日の式になってみたら20曲ほどの音楽全てが安室さんでした(笑い)。

――試験は難しかった?

ひぐち君:ぼくはワインの知識がゼロだったので、ぶどうの品種、畑やワイナリーを覚えるのが大変で、人生でいちばん勉強しました。高校、大学受験も経験しましたけど、それ以上に努力しました。朝から晩までの勉強を半年以上続けました。

 それで筆記の1次試験はなんとか受かったんです。1次試験に受かった段階でカンニング竹山さんに話したら、Twitterで祝ってくれたんです。そうしたらネットニュースになって「ワインエキスパートはいつ受かるんですか?」って問い合わせが来てしまった。

 2次試験はテイスティングです。白ワイン2種、赤ワイン2種、ワインではないその他のお酒2種の、計6種を当てなければいけません。落ちたらマズイと思ったので、小瓶で売っているその他のお酒もたくさん買って、毎日テイスティングしました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f87939d8c6db483abd095f25dde7a608670fc6c3
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201228-00000007-pseven-000-1-view.jpg
>>2続く

1:2020/12/28(月) 18:18:23.29ID:CAP_USER9
12/28(月) 18:08
スポニチアネックス

吉沢亮 顔が整っている自覚はある?に「当たり前じゃないですか」 共演俳優たち爆笑
吉沢亮
 俳優の吉沢亮(26)が27日に放送されたフジテレビのトーク番組「ボクらの時代」(日曜前7・00)に出演。“国宝級イケメン”と呼ばれることについて語った。

 現在公開中の映画「AWAKE」(監督:山田篤宏)で共演する俳優の若葉竜也(31)、落合モトキ(30)と3人でのトーク。落合が共演したばかりだという俳優・玉木宏(40)について「すんげー男前だった…」と話すと、若葉が「それはオレ、吉沢くんにも感じたわ」と受け、落合も「さっきから見てる角度メッチャきれいじゃない?」と自身から見てナナメの位置に座っている吉沢のイケメンぶりをほめた。

 そして、落合は「イヤだったら答えなくてもいいんだけど」と前置きした上で「“国宝級イケメン”と言われてる方じゃないですか。その肩書はどう?」と質問。これに若葉が「でも、ある程度理解してるでしょ?自分が顔整ってるって」と言葉を重ねた。すると、それまで苦笑いで「いやいや…」を繰り返していた吉沢は腕を組んだまま「それはもちろん」と自分の顔が整っていることについて自覚があることを認め「当たり前じゃないですか」と苦笑いを浮かべながらもキッパリ。若葉と落合はそろって大笑いした。

 吉沢が「でも、それはみんなそうじゃないですか、この世界」とイケメンぞろいの芸能界に話を広げると、若葉は「いや、吉沢くん。…そうでもないよ?」とコメント。吉沢が「いやいや、お二人だってそうだし…」と返すと、若葉は「いや、吉沢くん。それは公開処刑に近いと思う」とさらに言い返した。

 そして“国宝級イケメン”と呼ばれることについて「いや、うれしいんですけど、普通に。そうやって思ってくれるというか。ある意味、それが一つの個性みたいな形にはなるわけじゃないですか」と話した吉沢だったが、ここまで言った後でしばらく黙りこみ「そういうと全然うれしくねーな」とキッパリ。2人の笑いを誘った後で「一つの個性が“国宝級イケメン”て。すげーうれしくねーな」とつぶやいた。苦悩する?吉沢に若葉は「個性イケメンだよ?」とニヤニヤ。吉沢は「とんでもないですね」と苦笑いだった。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201228-00000257-spnannex-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/2e50773e0ea137927b304d65da7fbf1cca377679

1:2020/12/28(月) 18:18:23.29ID:CAP_USER9
12/28(月) 18:08
スポニチアネックス

吉沢亮 顔が整っている自覚はある?に「当たり前じゃないですか」 共演俳優たち爆笑
吉沢亮
 俳優の吉沢亮(26)が27日に放送されたフジテレビのトーク番組「ボクらの時代」(日曜前7・00)に出演。“国宝級イケメン”と呼ばれることについて語った。

 現在公開中の映画「AWAKE」(監督:山田篤宏)で共演する俳優の若葉竜也(31)、落合モトキ(30)と3人でのトーク。落合が共演したばかりだという俳優・玉木宏(40)について「すんげー男前だった…」と話すと、若葉が「それはオレ、吉沢くんにも感じたわ」と受け、落合も「さっきから見てる角度メッチャきれいじゃない?」と自身から見てナナメの位置に座っている吉沢のイケメンぶりをほめた。

 そして、落合は「イヤだったら答えなくてもいいんだけど」と前置きした上で「“国宝級イケメン”と言われてる方じゃないですか。その肩書はどう?」と質問。これに若葉が「でも、ある程度理解してるでしょ?自分が顔整ってるって」と言葉を重ねた。すると、それまで苦笑いで「いやいや…」を繰り返していた吉沢は腕を組んだまま「それはもちろん」と自分の顔が整っていることについて自覚があることを認め「当たり前じゃないですか」と苦笑いを浮かべながらもキッパリ。若葉と落合はそろって大笑いした。

 吉沢が「でも、それはみんなそうじゃないですか、この世界」とイケメンぞろいの芸能界に話を広げると、若葉は「いや、吉沢くん。…そうでもないよ?」とコメント。吉沢が「いやいや、お二人だってそうだし…」と返すと、若葉は「いや、吉沢くん。それは公開処刑に近いと思う」とさらに言い返した。

 そして“国宝級イケメン”と呼ばれることについて「いや、うれしいんですけど、普通に。そうやって思ってくれるというか。ある意味、それが一つの個性みたいな形にはなるわけじゃないですか」と話した吉沢だったが、ここまで言った後でしばらく黙りこみ「そういうと全然うれしくねーな」とキッパリ。2人の笑いを誘った後で「一つの個性が“国宝級イケメン”て。すげーうれしくねーな」とつぶやいた。苦悩する?吉沢に若葉は「個性イケメンだよ?」とニヤニヤ。吉沢は「とんでもないですね」と苦笑いだった。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201228-00000257-spnannex-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/2e50773e0ea137927b304d65da7fbf1cca377679

1:2020/12/25(金) 09:25:05.62ID:CAP_USER9 12/25(金) 6:04配信
女性自身

時代が変わっても、ジャニヲタたちは、なんだかんだでお金を使って日本経済を回しているようだ。

「いちばんつらかったのは、ジャニーズの生のコンサートがなくなってしまったとき。ジャニヲタにとって、コンサートはその日だけ楽しいのではなく、チケット当落、座席確定、“遠征”(=自分の住んでいる以外の地域のコンサートに行くこと)ならその準備、コンサートの余韻、と1年単位で気持ちが持続する大切なイベントなのに……」(20代会社員ジャニヲタ)

あらゆることが激変した2020年。そしてそれは、ジャニヲタ(=ジャニーズタレントのオタク、ファン)たちにも多大なる影響を及ぼしたーー。生きがいともいえるコンサートは配信になり、なかには“推し”(=自分が応援するタレント)が新型コロナウイルスに感染して悲鳴をあげることになったケースも。一方で、けなげに現状のプラス面を見ようとするヲタもいて……。大人のジャニヲタたちからコロナ禍の悲喜こもごもの声を集めた!

■「自分磨きをしなくなった……」

「ヲタにとってコンサートはデートですから! これまでは“推し”に会場で会えるから、コンサート前に美容院に行ったり新しい服を買ったりしたんですけど……」(30代パートジャニヲタ)

コンサートが無観客配信ばかりとなってしまった現状ではおしゃれもやる気が起きないのだという。

「友達と配信やDVDの鑑賞会をする機会もありますが、そのためだけにはキレイになろうとは思わないんですよね」(20代会社員ジャニヲタ)

■「グッズを買わなくなりました」

「ジャニショ(=ジャニーズショップ)のオンラインショッピングがあるけれど、店先で友達とキャッキャ言いながら買うのが楽しかったので。ネットで見ていると“やっぱ、いらないかも…”と我に返ってしまう」(20代会社員ジャニヲタ)

こんなグッズにまつわる声も上がった。ただ、活動休止直前の嵐のコンサートグッズは別物だそうで……。

「とうぶん嵐のグッズを買う機会もなくなるのかと思うと、ついつい余計に買っていしまっています。いつもは買わないようなアイテムまで買ってしまいました……」(50代主婦ジャニヲタ)。

■「ジャニーズ以外の“現場”に力を入れるように」

“現場”(=生のコンサートや舞台など)にこだわりがあるヲタたちのなかには、ジャニーズのコンサートに行けない現状に耐えかねて他ジャンルに手を出し始めてしまった人もいるようだ。

「好きな俳優さんがいるので、そちらの舞台やミュージカル、映画の舞台挨拶に力とお金を注ぎました」(20代会社員ジャニヲタ)

■「配信で“担降り”してしまいました」

コンサート会場を訪れることができないと嘆くヲタがいる一方で、配信コンサートになったメリットもあったようだ。これまでのコンサートの場合、チケットの当落に一喜一憂していたヲタたちだが、配信コンサートは当落がなく、申し込めば見られる。また、チケットの価格も比較的安く、ヲタ自身の暇な時間も増えたので、自分の“推し”以外のグループも見るようになったという声が。

「配信でいろいろなコンサートが見られるから他担同士で鑑賞会をして楽んでいます。遠出がしにくくなったので、遠くの“同担”より近くの“他担”と遊ぶようになってその影響を受け始めたというのもあるかも」(20代会社員ジャニヲタ)

さらに発展して、こんなな現象も起きているとか……。

「Jr.はYouTubeでの無料動画配信も多かったので、周囲でJr.に“担降り”(=今まで応援したタレントのファンをやめ、別のタレントのファンになること)するヲタが複数いましたね」(20代会社員ジャニヲタ)

「今までは時間がなくて見てこなかったけれど配信で見てみたら、自担にない輝きをJr.に見つけてしまった。いままでは某デビュー組のファンでしたが、なにわ男子に落ちてしまいました……」(30代会社員ジャニヲタ)

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201225-00010000-jisin-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/28ac2753ecd82d0c3e1e9ca1e5df2eafba295d64
>>2続く

1:2020/12/26(土) 06:51:45.41ID:CAP_USER9 柏の日本代表GK中村航輔(25)が、ポルトガル1部・ポルティモネンセからオファーを受けたことが25日、分かった。複数の関係者によると、鋭い反応からビッグセーブを繰り出す中村の実力を同クラブが評価。今季は負傷や韓国代表GK金承奎(30)との正位置争いもあり、リーグ戦10試合の出場にとどまったが、実現すれば待望の海外初挑戦となる。

 ポルティモネンセは今冬、ボタフォゴの元日本代表MF本田圭佑(34)にもオファーを出すなど日本人獲得に積極的なクラブ。所属していた日本代表GK権田修一(31)が清水へ期限付き移籍し、新たな日本人GKの獲得に動いたもようだ。

 現在、ポルティモネンセは18クラブ中最下位で、2部降格の危機にさらされている。18年ロシアW杯ではメンバー入りした中村だが、今年は代表招集なし。新天地で結果を残せば、再び日本代表の正GK争いに加わってくるはずだ。

https://i.imgur.com/CaC732v.jpg

12/26(土) 3:00
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201226-12250332-sph-socc

https://youtu.be/IZYR-7DRd0Q
中村航輔 チャント

1:2020/12/27(日) 08:42:05.43ID:CAP_USER9 12/26(土) 20:07
配信
SmartFLASH
長瀬智也が語った木村拓哉の素顔「お酒が入ると急にDJを始める」
Copyright (C) 2020 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.
 木村拓哉が12月23日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)で、若い頃の秘話を語った。

 TOKIOと、ジャニーズJr時代からともに過ごしてきた木村。松岡昌宏が「(TOKIOの面々と)もしかしたら同じグループだったかもしれない」と回想。

 城島茂が「雑誌を開いたときにSMAPって書いてて、そこに(V6)坂本(昌行)と(国分)太一がこうやって写ってて」とコメントすると、国分はそれを認め、最初に雑誌に出たときだったと明かす。

 木村は「それ、スケートボーイズじゃなかった? まだSMAPって出てなくてスケートボーイズって言われてて……」とグループ分けが明確ではなかった時期を振り返った。

 木村は当時、学校の部活もやりながらジャニーズJr.をしており、部活で足首をひねって、バックダンサーができなくなったことがある。そこに国分が代役として参加したそうで、木村は「代わりに行ってくれた」と国分に感謝していたことを話した。

 木村とプライベートで釣りをするなど交流の深い長瀬智也は、「お酒が入っていい感じになると、(木村が)バーカウンターに入って急にDJを始める」と木村の素顔を明かす。「選曲が急にアメリカン・ロックになると、これ絶対先輩(木村)だなって」と笑っていた。

 木村は長瀬について「ジャニーズ事務所の先輩後輩っていう関係じゃなくて。単車のことでいえば長瀬のほうが先輩。真っ先に相談した」とバイクを介した交流をしているという。

 一緒に合宿所で過ごした仲間でもある木村とTOKIOの交流に、SNSでは大きな反響が寄せられた。

《そういえば、国分くんは意外にも?ダンス上手いって中居くんが言ってなかったっけ。 SMAPは当然として、 誰か、中居くんって言って欲しいなぁ》

《TOKIO×でスケートボーイズって言ってたけど 太一くんと坂本リーダーがSMAPとして雑誌載ってた時の見つかった みんな若いな》

《木村さんが渡したカセットが今の音楽の基盤になってる太一くん。 趣味の影響を受けた長瀬。 木村さんから影響を受けた事務所の後輩とか俳優さん、めちゃくちゃいるよね》

「同番組では木村さんは、ジャニー喜多川さんとの思い出も回想しています。『You無茶苦茶だよ』『You最悪だよ』とよく言われたそうです。

 木村さんは、『金髪のメッシュ入れて先輩のバックに出ようと思って横浜アリーナに行ったら、“最悪だよYou” って言われて、スタッフが買ってきた黒いスプレーでその場で染められた』と若き日の思い出を語っていました」(芸能ライター) 

 1月3日、4日放送のドラマ『教場II』出演の木村。知己の友との思い出を柔和な笑顔で振り返っていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201226-00010009-flash-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/9709e9803b632a2fd327d2318872d452fe6f885e

1:2020/12/25(金) 16:55:10.13ID:CAP_USER9  卓球女子の2012年ロンドン五輪団体銀、16年リオ五輪団体銅メダリストの福原愛さんが25日、自身のインスタグラムを更新。夫で卓球男子・江宏傑(こう・こうけつ)選手と長女、長男の顔出しファミリーショットを公開した。

 福原さんは「明日パパがお仕事なので1日早いクリスマスパーティをしました」と報告し、家族でのパーティの様子を写真でアップ。「#ピザも全部出前にしてくれました」と夫からの気づかいを明かしつつ、「#サンタじゃんくん晩ごはんとケーキの用意ありがとう #コントロール不可なあいらちゃん #たべたいとアピールするこうくん」と家族それぞれの様子を紹介した。

 この投稿に「お子さん達愛ちゃんそっくり」「とてもかわいい!」「子供さん大きくなりましたね」「素敵なパパサンタさんですね」「お姉ちゃん愛ちゃんそっくり」「愛ちゃんの小さいときに似てるね」などの声が寄せられている。

 福原さんと江選手は2016年9月に結婚し、17年10月に第1子の長女、19年4月に第2子となる男児が誕生した。

オリコン

https://news.yahoo.co.jp/articles/2ebcd2e08d0057ef5aad7a09fe10a5763b23efb9
https://i.imgur.com/AjqsOBS.jpg
https://i.imgur.com/oHLRB6G.jpg

2021年2月3日にリリースされるTHE YELLOW MONKEYのライブアルバム『Live Loud』の収録内容が発表された。

2000年にリリースされた『SO ALIVE』以来、20年ぶりのライブアルバムとなる本作は、2019年12月28日のナゴヤドーム、2020年2月11日の京セラドーム、そして先月開催された11月3日の東京ドームからの全48曲79テイクから、ファン投票に加えライブに関わったスタッフからの投票も行い、収録曲を決定。

通常盤は、リード曲中心のラインナップで固められたライブベスト盤。東京公演の「JAM」「バラ色の日々」は、事前に「Sing Loud!」企画で募集されたファンからの歌声も収録されている。そして初回盤のDisc2は、THE YELLOW MONKEYのライブには欠かせない重要な役割を担う楽曲が揃っている。さらにボーナストラックとして、2017年に開催された福岡のヤフオク!ドーム(現PayPayドーム)よりオープニングナンバーが収録され、初回盤は福岡も加えた全4ドーム公演からの作品となる。

2019年12月からスタートしたTHE YELLOW MONKEYのドームツアー。4月4、5日の東京ドーム公演の開催が叶わず、11月3日の開催に至った東京ドームまでの3公演の音源が詰まった『Live Loud』は、ライブバンドであるTHE YELLOW MONKEYにとって、再集結後の集大成とも言えるライブアルバムとなる。

source:New feed