【紅白】<GReeeeN>初出場!“顔出し”演出にネット騒然「本物?」「CG?」 [Egg★]

【紅白】<GReeeeN>初出場!“顔出し”演出にネット騒然「本物?」「CG?」 [Egg★]

1:2020/12/31(木) 22:40:23.41ID:CAP_USER9  大みそか恒例のNHK「第71回紅白歌合戦」は31日、東京・渋谷のNHKから生中継され、NHK連続テレビ小説「エール」の主題歌「星影のエール」を担当している覆面の男性4人組「GReeeeN」が企画枠で初出場を果たした。

 2007年にデビューした覆面ボーカルグループとしてこれまで顔を見せず、さまざまな楽曲を届けてきたGReeeeN。新型コロナウイルスの感染が拡大した今年、日本に勇気を与えた曲として「星影のエール」の紅白スペシャルとヒット曲「キセキ」を披露した。

 今年8月に放送した「ライブ・エール」ではAR(拡張現実)を駆使した映像演出で盛り上げたGReeeeN。紅白でもARとみられる映像演出で登場し、今回は4人の顔の部分も鮮明に映された。

 この演出にネットではファンが騒然。「えっ、これって顔出しなの!?」「本物の顔?」「CGなのかなあ」「歌サイコーだったよ」などの反響があった。

12/31(木) 21:56 スポニチ
https://news.yahoo.co.jp/articles/9e264b5adba259ea2bddee037e052310dbacbf0e

写真
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201231-00000223-spnannex-000-8-view.jpg

共有:

1:2021/01/03(日) 15:45:44.34ID:CAP_USER9
1/3(日) 15:35
スポニチアネックス

ナイナイ岡村 キャイ〜ン天野の結婚祝福できなかった過去「ホンマ反省してんねんな」
「ナインティナイン」の岡村隆史
 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(50)が、3日放送のフジテレビ系「ナイナイDAYS」(後2・30)に出演し、結婚にまつわる「キャイ〜ン」天野ひろゆき(50)とのエピソードを語った。

 結成30年を機に、岡村たっての希望で相方の矢部浩之(49)と2人きりのキャンプに行く特番。番組には2人にゆかりの人物が様々な形でエピソードを語った。

 ラジオ番組風にメッセージを届けたのが、天野とウド鈴木(50)だった。2人は10月に結婚を発表した岡村に「おめでとう!」と拍手で祝福しつつも、天野は「おめでとうって言いたいんだけど、報告してないんですよ、近しいところに」と、まだ岡村に直接の結婚報告をされていないことを明かした。天野自身も、14年に元フリーアナウンサー荒井千里さん(37)と結婚したことを岡村に黙っており、「いきなり言ったんですよ。その時、岡村君だけがおめでとうと言ってくれなかった」と苦笑いした。

 すると岡村は「これホンマ反省してんねんな。そういう時期があった。(結婚は)ないよね?って確認し合う時期が」と、天野への申し訳ない思いを告白。矢部も「(岡村が)すさんでた時期だったからな」と当時を振り返っていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210103-00000221-spnannex-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/f6663647ca73e08384288c14a1954540211f93f0

1:2021/01/03(日) 07:49:53.91ID:CAP_USER9 1/3(日) 1:18配信
東スポWeb

藤田ニコル

 モデルでタレントの藤田ニコル(22)がメインパーソナリティーを務めるTBSラジオ「アットホームpresents藤田ニコルのあしたはにちようび」が2日に放送され、親交の深い芸人・とにかく明るい安村(38)がゲスト出演した。

 フジ系「有吉の夏休み」のハワイロケをきっかけに、青山テルマを含めた3人でよく遊ぶようになったという藤田。ただ「仲いいけど3人で1つみたいなとこあるから。あと1人足りないんです。意外と1対1だと話すこと分かんない」と明かした。

 2人は2015年にブレークしたのが共通点。藤田は「高校生の時。『スマスマ』の『ビストロSMAP』に2015年、一緒に出てるんだよね」と振り返り、安村も「厚切りジェイソンと。その年売れた人くくりで」と応じた。

 ただ当時は今ほど仲良くなく、藤田は安村を「裸のおじさん」としか思ってなかったという。さらに「目線の困るんですよ、あの格好してると。ちゃんとソコのパンツの部分見ちゃうんだよね」と続けた。

 そこで安村が「股間ね、チ〇ポコね」とかぶせると「『チ〇ポコね』じゃなくて。高校生の私にとっては目線のやり場に困ってた」と藤田は務めて冷静に振り返った。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210103-02579355-tospoweb-000-7-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/cf30a90646d9250c57a11826482e74c119cc78e4

1:2020/12/31(木) 02:30:53.32ID:CAP_USER9 12/31(木) 2:01
スポニチアネックス
浜崎あゆみ カウントダウンライブ生配信中止で心境「夢をカタチにしようと挑んだ日々 一生忘れない」
歌手・浜崎あゆみ
 サポートメンバーが新型コロナウイルスに感染したため、大みそかに予定していた無観客カウントダウンライブ生配信の中止を決定した歌手の浜崎あゆみ(42)が31日、中止決定後初めて自身のインスタグラムを更新し、心境をつづった。

【写真】ファンに見せることはかなわなかった、カウントダウンライブ会場の写真(インスタグラムより)

 浜崎は、準備を進めていた会場の国立代々木競技場第一体育館の写真を投稿し「このステージに立ち、パフォーマンスを観て頂く夢は叶わなかったけれど 同じゴールだけをひたすらに目指して、ミュージシャンチームが、コーラスチームが、クワイヤーチームが、ダンサーズが、そしてたくさんのスタッフが毎日一歩ずつ試行錯誤しながら夢をカタチにしようと挑んできたあの日々は決して無駄なんかじゃなく、想いや経験として胸に刻まれ残って行く 一見こんなにも華やかなのに、神妙な面持ちをしたスタッフの涙と共に取り壊されて行ったステージのように 一生忘れない」とし、「チーム内で感染が確認された方々が、1日も早く回復される事を祈りながら、自主隔離中の今はただ、静かに、穏やかに、、」とし、「これまで、本当に有り難うございました」と感謝の言葉で締めくくった。

 新型コロナウイルスの陽性者が出たため、浜崎あゆみ・サポートメンバー・周辺スタッフがPCR検査を受けた結果、サポートメンバー、周辺スタッフ5人が陽性と確認された。浜崎はPCR検査の結果は陰性だったものの、濃厚接触者に該当。外出を控え、自主隔離しているという。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201230-00000256-spnannex-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/95f266c835cc564425489f40e0a5f59b299ee605

1:2020/12/31(木) 02:30:53.32ID:CAP_USER9 12/31(木) 2:01
スポニチアネックス
浜崎あゆみ カウントダウンライブ生配信中止で心境「夢をカタチにしようと挑んだ日々 一生忘れない」
歌手・浜崎あゆみ
 サポートメンバーが新型コロナウイルスに感染したため、大みそかに予定していた無観客カウントダウンライブ生配信の中止を決定した歌手の浜崎あゆみ(42)が31日、中止決定後初めて自身のインスタグラムを更新し、心境をつづった。

【写真】ファンに見せることはかなわなかった、カウントダウンライブ会場の写真(インスタグラムより)

 浜崎は、準備を進めていた会場の国立代々木競技場第一体育館の写真を投稿し「このステージに立ち、パフォーマンスを観て頂く夢は叶わなかったけれど 同じゴールだけをひたすらに目指して、ミュージシャンチームが、コーラスチームが、クワイヤーチームが、ダンサーズが、そしてたくさんのスタッフが毎日一歩ずつ試行錯誤しながら夢をカタチにしようと挑んできたあの日々は決して無駄なんかじゃなく、想いや経験として胸に刻まれ残って行く 一見こんなにも華やかなのに、神妙な面持ちをしたスタッフの涙と共に取り壊されて行ったステージのように 一生忘れない」とし、「チーム内で感染が確認された方々が、1日も早く回復される事を祈りながら、自主隔離中の今はただ、静かに、穏やかに、、」とし、「これまで、本当に有り難うございました」と感謝の言葉で締めくくった。

 新型コロナウイルスの陽性者が出たため、浜崎あゆみ・サポートメンバー・周辺スタッフがPCR検査を受けた結果、サポートメンバー、周辺スタッフ5人が陽性と確認された。浜崎はPCR検査の結果は陰性だったものの、濃厚接触者に該当。外出を控え、自主隔離しているという。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201230-00000256-spnannex-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/95f266c835cc564425489f40e0a5f59b299ee605

1:2021/01/02(土) 08:32:51.80ID:CAP_USER9
1/2(土) 7:05
NEWSポストセブン

菅野美穂が2021年、本格復帰 同世代女性の支持が圧倒的
結婚・出産を経てさらなる魅力を発揮(Getty Images)
 女優・菅野美穂(43)に再び脚光が当たっている。2021年に公開・放送予定の映画やドラマで、久しぶりの主演を務めているのだ。結婚・出産を経てより一層魅力を増した彼女に、期待を寄せる声も数多い。
 2021年1月から放送開始するテレビドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』(日本テレビ系)で、2016年以来となる連続ドラマの主演を務めることになった菅野。さらに、2021年春公開の映画『明日の食卓』では、実に10年ぶりに主役として銀幕に登場する。

 1993年にドラマ『ツインズ教師』(テレビ朝日系)で女優としてのキャリアをスタートさせた菅野は、デビューからわずか3年でドラマ『イグアナの娘』(同)の主役の座を勝ち取っている。1997年には主演したドラマ『君の手がささやいている』(同)の演技が好評を博し、翌年度のエランドール賞新人賞を受賞。

 20歳の誕生日に発売したヘアヌード写真集『NUDITY』は大きな反響を巻き起こし、その後もテレビドラマ『大奥』(フジテレビ系)や『働きマン』(日本テレビ系)をはじめ数々の話題作で主演を務め、人気女優として確固たる地位を築いていった。

 2013年には俳優の堺雅人と結婚。決して菅野の人気が衰えたわけではなかったものの、その後2015年、2018年と二度の出産を経たこともあり、女優としての活動はやや控えめな印象になっていった。

 そんな彼女が久しぶりに主演女優として帰ってくるのである。本格的な活動再開となる2021年以降は、どんな活躍を見せてくれるだろうか。芸能事情に詳しいカメラマンでライターの名鹿祥史氏はこう期待を寄せる。
「堺雅人さんと結婚後、菅野さんは2人の子供の育児を優先し、仕事もセーブしてきましたが、女優としての実力は誰もが知るところ。本格復帰となれば、一気に仕事も増えていくのではと思います。

 どんな役でも幅広くこなせそうな雰囲気、ルックスも持ち合わせていますし、働く女性の役や母役などでは、彼女が演じることで説得力が増し、物語に深みやリアリティを持たせる効果もあると思います。彼女を起用したがるテレビ局も多いのではないでしょうか」(名鹿祥史氏)

 さらに、結婚・出産を経たことで、20代の頃とは異なる魅力を発揮していると名鹿氏は指摘する。

「独身時代の天真爛漫なイメージとは反対に、菅野さんは結婚後、知的で落ち着いた女性というイメージを定着させ、同世代の女性からの支持も高いです。

 先月、所属する研音の公式YouTubeチャンネルに出演し、後輩俳優の山崎育三郎さんを相手に、堺雅人さんとの結婚生活や子育ての苦労話を披露していましたが、SNSなどでは菅野さんに共感する女性の声が溢れていました。

 テレビドラマの視聴者の多くはアラサー、アラフォーの女性たちです。これらの女性の声を代弁できる存在であることもまた、彼女の女優としての大きな武器になると思います」(名鹿氏)

 視聴者の声を代弁するという強力な“武器”を持つ菅野美穂。今後はテレビドラマや映画で目にする機会が急激に増えていきそうだ。

◆取材・文/細田成嗣(HEW)

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210102-00000011-pseven-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/8846564e564ba16cc01025933eb89d1dacabd779

1:2021/01/01(金) 18:08:30.18ID:CAP_USER9
1/1(金) 17:47配信
スポニチアネックス

倖田來未

 元日恒例のABCテレビ・テレビ朝日系「芸能人格付けチェック!2021お正月スペシャル」が1日(後5・00〜9・00)に放送され、前人未到の個人62連勝中のGACKT(47)が自らスカウトしたマル秘ゲストは歌手の倖田來未(38)と判明した。

 一流芸能人たちがチームを組み、味覚や音感など6つのジャンルの格付けチェックに挑み、間違える度に「一流」→「普通」→「二流」→「三流」→「そっくりさん」、そして最後には「映す価値なし(画面から消滅」とランクダウンしていく“格付けバラエティー”の決定版。

 今回のチェック内容は(1)ワイン(2)吹奏楽(3)味覚(蟹しんじょ)(4)ダンス(5)四重奏(6)牛肉。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210101-00000184-spnannex-000-7-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/0f65ed4029276ead799bc4127c618c81ca9d7aee

『Mashroom 2021 〜Hello new wind〜』の新春番組『Mash “Livingroom” 2021 〜過去映像大放出!あけおめスペシャル〜』が1月5日(火)20時から、急きょ配信されることが決定した。

『MASHROOM』は、マネージメント事務所MASH A&Rに所属するアーティストが出演するイベント。今年の『Mashroom 2021 〜Hello new wind〜』は2021年1月5日(火)東京LIQUIDROOM ebisuと1月23日(土)大阪BIGCATで開催される予定だった。しかし、新型コロナウイルスの感染拡大状況を鑑み、1月5日(火)の東京公演の開催中止が昨年発表されていた。

 

新春番組『Mash “Livingroom” 2021 〜過去映像大放出!あけおめスペシャル〜』は、同日の東京公演中止を受け、本来の予定日だった1月5日(火)に急きょ配信されることが決定。番組では、今年出演予定のLAMP IN TERREN、Panorama Panama Town、Saucy Dog、YAJICO GIRL、ユレニワの『MASHROOM』過去ライブ映像のほか、5組からの新春あけおめコメントがオンエアされる。
 

なお、MCはLAMP IN TERREN松本 大(Vo,Gt&Pf)とYAJICO GIRLの四方颯人(Vo)のコンビが生配信で担当。1月23日大阪BIGCATで開催を予定している『Mashroom 2021 〜Hello new wind〜』大阪公演に向けての意気込みやお知らせもアナウンス予定だ。

 

目次

 

source:New feed

1月4日(月)に開催される『大新年会2021 日本武道館2days ~アマノイワト~』2日目がYouTube LIVEで“チラ見せ配信”されることがわかった。

和楽器バンドは、本日1月3日(日)に『大新年会2021 日本武道館2days ~アマノイワト~』初日を開催。2日目にあたる明日1月4日(月) 公演の模様は、LINE LIVE-VIEWINGとPIA LIVE STREAMの2サービスで有料生配信されることが決まっている。また、LINE LIVE-VIEWINGでは、ライブを全編視聴できる通常チケットに加え、和楽器バンドがステージに立つ直前の舞台裏生レポートや、終演後のメンバーの表情、メンバー全員参加のアフタートークの模様が視聴出来るプレミアム配信も実施される。

 

【チラ見せ配信】和楽器バンド 大新年会2021 日本武道館2days ~アマノイワト~

 

新たに実施が決まったYouTube LIVEの“チラ見せ配信”では、メンバーの登場シーンから2曲目までを良質な音と映像で視聴可能。3曲目以降もYouTube LIVEは継続されるが、視聴出来るのは映像の一部分のみで、音漏れ仕様で配信。良質な映像と音でのフル視聴は、有料配信のみとなる。なお、「八奏新報」の第一弾が本公演で発表されるとのこと。

 

 

 

 

 

 

source:New feed

1:2020/12/31(木) 17:19:05.67ID:CAP_USER9
12/31(木) 17:09配信
東スポWeb

平野啓一郎氏

 作家の平野啓一郎氏(45)が31日、ツイッターを更新。新型コロナウイルス感染症をめぐる政府・自治体の行動に苦言を呈した。

【写真】笑顔でパンツを見せる小池都知事

 31日の東京都内の新規感染者数は1000人をはるかに突破して、1300人越え。過去最多だった26日の949人を大幅に上回った。小池百合子東京都知事(68)は「(大みそか)夜はカウントダウンなどもあるかもしれませんけど、ぜひお控えください。静かなお正月を、ご家族でステイホームで送っていただきたい」と呼び掛けた。

 平野氏はツイッター上で「無戦略でただ放置してるだけなら、もう補償とセットの緊急事態宣言しかないだろう。なぜ、政府も都も何もしないのか?」と疑問を投げかけた。

 年の瀬に記録した1300人越えという人数は、多くの人々に衝撃を与えた。ネット上では「増え続けてるということは、結局みんな外に出てるってことでしょ」「いつも呼びかけてるだけじゃん」「引きこもってる私の努力が報われてないわー」など、終わりが見えない脅威にイラつきを感じているコメントが数多く見られた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201231-02573154-tospoweb-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/5bd01afd117fbf6035487bc954a26143c0123f96

1:2021/01/02(土) 15:28:06.49ID:CAP_USER9 1987年
落合博満(ロッテ)⇔牛島和彦、平沼定晴、桑田茂、上川誠二(中日)
中日 +257.0/ロッテ −274.4

落合博満    中日    打率.298、268本塁打、905打点    276.1
牛島和彦    ロッテ    20勝25敗49S、防御率3.49    19.1
平沼定晴    ロッテ    17勝19敗5S、防御率4.44    −28.4
桑田茂    ロッテ    0勝0敗0S、防御率6.35    −1.6
上川誠二    ロッテ    打率.271、29本塁打、136打点    −1.9

 1986年、4位に終わったロッテは稲尾和久監督を解任し、後任に有藤通世を据える。これに対し。稲尾を信奉する主砲の落合は「稲尾さんのいないロッテに自分はいる必要はない」と反発した。打率.360、50本塁打、116打点で2年連続3度目の三冠王となったばかりの落合は、年俸が日本人選手初の1億円を超えることも確実視されていた。財政事情が厳しいロッテにとってこの巨額年俸は重荷であり、先の発言もあってトレードの動きが本格化した。
 
 移籍先には、以前から噂のあった巨人が有力視されていた。しかし、ロッテが交換相手として、当時の主軸である原辰徳、中畑清を要求したのに対し、巨人が提示したのは松本匡史や角三男だったために交渉は難航。ここで、中日の新監督に就任した星野仙一が、巨人に落合を渡すのを阻止するため、エースの小松辰雄すらも放出する構えで動き出す。リリーフの欲しいロッテは抑えの切り札だった牛島を指名し、これに正二塁手の上川、若手投手の桑田、平沼を合わせた4人で合意を見た。

 牛島は中日での7年間で4度の2ケタPVを記録し、通算では47.4だった。上川は入団2年目の83年以降、毎年規定打席に到達し、86年は打率.295でリーグ8位に入っているが、通算PVは−5.2とそれほど良くはなかった。平沼はトレードまでは3年間で1勝3敗、防御率5.90、PV−26.4と実績に乏しかったが、21歳と若く、今後の成長に期待しての獲得。桑田は4年間で80試合に登板して6勝12敗、PV−11.4を記録していた。
 

<中日>セ・リーグでも打ちまくった落合
 中日で史上初の1億円プレーヤーとなった落合は、セ・リーグでも球界最高級の打者であり続けた。この頃の中日は、かつて首位打者も獲得した谷沢健一が86年限りで引退。中軸の大島康徳は35歳となり、強打の遊撃手・宇野勝も86年に打率.211、10本塁打の大不振に陥っていた。中軸を任せられる打者が欲しかったところに、落合というこれ以上ない存在が手に入ったのだ。

 87年は打率.331、28本塁打、85打点で無冠ながら、PV51.6はリーグ2位。88年は打率.293で、規定打席到達で初めて3割を下回ったものの、32本塁打、95打点でPV37.9は1位。特に終盤戦は決勝打を連発し、優勝に大きく貢献した。その後も89年に40本塁打、リーグ最多の116打点でPV57.2は2年連続トップ。91年も打率.340、37本塁打でPV57.6はまたしても1位、中日移籍後で最高の数字だった。94年にFAで巨人に移籍するまで、7年間の合計PVは276.1。トレードで移籍した選手では、真弓明信の248.0を上回る最高値となっている。
 
 
 
https://news.yahoo.co.jp/articles/74327e9b00076bf4e721b93827db999374f409a2
1/2(土) 15:10配信

https://www.nikkansports.com/baseball/news/img/201709170000264-nsogp_0.jpg
https://www.nikkansports.com/general/news/img/201912080000962-w500_0.jpg
https://column.sp.baseball.findfriends.jp/show_img.php

https://column.sp.baseball.findfriends.jp/show_img.php
https://column.sp.baseball.findfriends.jp/show_img.php

https://www.youtube.com/watch?v=E1s46sP1GEQ
ロッテオリオンズ 上川誠二 ホームラン

1:2021/01/03(日) 16:01:18.41ID:CAP_USER9
1/3(日) 15:56
デイリースポーツ

海老蔵 初夢で「麻央が迎えに」
市川海老蔵
 歌舞伎俳優・市川海老蔵が3日、ブログを更新。2017年6月22日に亡くなった妻・小林麻央さん(享年34)が初夢に出てきたことを明かした。

 「初夢も見ました!」と報告し、「何故か先輩女優さんのお家に招かれカレーライスを三杯も食べて、その後にラーメンを3人で食べて、あまりに遅いから麻央が迎えに来る夢でした。」と明かした。夢に出てきた麻央さんは「少し遅いから怒っていたかも?」といい、「結構長い夢で他にもなんかありましたがハッキリとは覚えてないです。」とつづった。

 麻央さんの横には長女・市川ぼたん(麗禾さん)、長男・勸玄君がいる夢だったという。

 ブログの読者からは「素敵な夢ですね 麻央さんの愛を感じますし、海老蔵さんの愛も感じます」「食べたいものが夢に出て、会いたい人に会えたんですね」「初夢で麻央ちゃんに会えて、一家勢揃いなんて、最高の初夢です!!!!」などのコメントが寄せられている。

 海老蔵、ぼたん、勸玄君が出演する「新春 海老蔵歌舞伎」がこの日、新橋演舞場で初日を迎えた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210103-00000100-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/7b8cd53f965dc5f861ca9a79c4f76887dd4f1c87

2021年1月3日(日)新橋演舞場にて、『初春海老蔵歌舞伎』が開幕した。初日を迎えた本公演のオフィシャルレポートが届いたので、舞台写真とともに紹介する。

「海老蔵」と「歌舞伎」の名を冠した本作は、市川海老蔵にとって自身の名前に「歌舞伎」がついた初めての公演。コロナウイルスという未曾有の災禍にあり、東京での長期の歌舞伎公演は2020年1月新橋演舞場公演以来1年ぶり。コロナ禍の大変な今だからこそ、歌舞伎の灯を絶やさず、新たな挑戦をすべく2021年1月、海老蔵が始動した。

演目は、『春調娘七種』、『毛抜』、『藤娘』、『橋弁慶』。海老蔵は成田屋のお家芸である歌舞伎十八番の内『毛抜』で2021年の幕を開けた。そして、お正月の特別企画「お年玉」として、 舞踊の名作『藤娘』を市川ぼたん、弁慶と牛若丸の出会いを描いた『橋弁慶』を海老蔵と堀越勸玄が親子で踊るという、新年らしい豪華な演目が揃った。

オフィシャルレポート(原文ママ)

2021年の幕開け。春の七種行事を曽我物に織り込んだ、新年の初芝居にふさわしい『春調娘七種』で幕が開きます。曽我五郎、十郎の兄弟と静御前が国土安穏、天長地久を祈り舞うと、初春を寿ぐ舞台に客席がぱっと華やぎます。

『春調娘七種』(左から)静御前=中村児太郎、曽我五郎=市川右團次、曽我十郎=中村壱太郎 /(C)松竹

『春調娘七種』(左から)静御前=中村児太郎、曽我五郎=市川右團次、曽我十郎=中村壱太郎 /(C)松竹

続いては、市川海老蔵が愛嬌と知性を兼ね備えた粂寺弾正を演じる歌舞伎十八番の内『毛抜』。歌舞伎の様式美に溢れた古風な味わいの一幕です。まず、海老蔵演じる粂寺弾正が花道から登場すると、東京での長期公演が昨年の1月以来となる海老蔵に客席から割れんばかりの拍手が贈られます。コロナウイルス感染拡大防止の為、通常の客席数の49.8%となる708席で公演を行っておりますが、それを感じさせないお客様の暖かいお心が劇場を満たします。

『毛抜』粂寺弾正=市川海老蔵 /(C)松竹

『毛抜』粂寺弾正=市川海老蔵 /(C)松竹

弾正は小野春道の屋敷を訪れ、髪の毛が逆立つ姫の奇病の原因究明に乗り出します。手にした毛抜がひとりでに踊りだしたことから姫の奇病の仕掛けを見破り、御家横領を企む悪人たちの謀略を暴きますが、次々に繰り出される数々の 見得に場内は湧き上がります。無事に騒動を収め、「どうやらこうやらこの大役、今日お出での何れも様の御蔭にて、なんとか相勤めましてございまする。然らば、お開きと致しましょう」のセリフに場内は拍手喝采、興奮のうちに幕となりました。

『藤娘』藤の精=市川ぼたん /(C)松竹

『藤娘』藤の精=市川ぼたん /(C)松竹

最後に「お年玉」として上演されるのは『藤娘』『橋弁慶』。まず、『藤娘』に登場したのは4年連続の新橋演舞場出演となる市川ぼたん。藤の精を演じるぼたんが舞に現れるとその愛らしさに客席には思わずため息が。可憐に艷やかに踊る小さな藤の精は、大きな舞台を感じさせない踊りを次々と見せてい きます。やがて藤の精が消え去ると、 場内は大きな拍手に包まれました。そして舞台は、海老蔵と3年連続の新橋演舞場出演となる堀越勸玄の親子共演となる『橋弁慶』に。五條橋での牛若丸と武蔵坊弁慶の出会いを描いた舞踊劇です。まず登場したのは勸玄が演じる牛若丸。牛若丸は武勇に優れた少年で、その噂を聞いた海老蔵演じる弁慶が少年を退治しようと薙刀を手に五條橋にやってきます。父と息子が繰り広げる立廻りに場内は拍手喝采。やがて弁慶は打ち負かされ、牛若丸は「我は源の牛若丸」と名乗りを上げ、家臣となった弁慶とともに花道を去ってゆくのでした。

『橋弁慶』(左から)武蔵坊弁慶=市川海老蔵、牛若丸=堀越勸玄 /(C)松竹

『橋弁慶』(左から)武蔵坊弁慶=市川海老蔵、牛若丸=堀越勸玄 /(C)松竹

本公演は1月17日(日)まで新橋演舞場にて上演。千穐楽まで全日程全席完売となっているが、歌舞伎本興行史上初となる千穐楽生配信が決定しているので、チェックしてみてはいかがだろうか。

※画像の無断転載禁止

source:New feed

 

2021年2月27日(土)から3月14日(日)、日本国内10都市で『佐渡裕/反田恭平 with ジャパン・ナショナル・オーケストラ 特別編成』が夢の共演を繰り広げる。現在、反田が主宰する「MLMナショナル管弦楽団」が、2021年に「ジャパン・ナショナル・オーケストラ(JNO)」と改名。今回のツアーでは、精鋭部隊が集う特別編成として、乗りに乗っている佐渡×反田との初共演となる。

約二週間にわたって、ロシアの作曲家のコンチェルト二本立てというチャレンジングなプログラムに挑む佐渡、反田両氏に、ツアーへの思い、そして、新生オーケストラに込める情熱を語ってもらった。

――10月25日にウィーンの楽友協会でお二人が共演された演奏会の大成功と熱狂ぶりは日本にも伝わっていますが、改めて、今、どのようなお気持ちですか?反田さんにとっては、ウィーン・デビューでもありましたね。

佐渡:急遽の依頼にもかかわらず、反田君をウィーンに呼べて、大熱狂の中で演奏を終えられました。本当に素晴らしい演奏で、ご本人も誇りに思えたと思います。僕も声を掛けた側として、ある種の達成感のようなものを感じています。

反田: そもそも、ウィーンが初めてだったので、予想以上に可愛らしい街並みと清潔さに感心しました。滞在中は、ロックダウンも始まり、テロが発生したりと、僕にとっては、とてもアドベンチャーな滞在になりました。

反田恭平

反田恭平

楽友協会のホールに足を踏み入れるのも初めてでしたし、映像で見てイメージする音とは何十倍も違っていて、今まで弾いてきたホールの中でも初めて体験する響きでした。実際にステージで弾けて本当に楽しかったですし、嬉しかったです。たくさんお客さんも来てくださいましたし。佐渡さんから、アンコールは「トルコ行進曲」でというリクエストがありまして、それも、とても盛り上がりました。

――佐渡さんと反田さんは、2017年の初共演以来、30回近く共演なさっているということですが、お二人が共演される時、他の音楽家同士とは少し違う、特別な“何か”を感じるのでしょうか?

佐渡:どんなピアニストであっても、僕は10分くらい打ち合わせをして実際に演奏に入っていくのですが、反田君の場合、最初の瞬間から波長が合うんですね。しかも、ものスゴく高い技術を持ちながらも、文化祭で作った“バンド仲間”みたいな感覚もあってね。初めて一緒に回った2017年のツアーは、確か十数回の本番があったと思うのですが、毎回、僕自身、興奮するものがありましたし、回を重ねるごとに、どんどん波打っていくような反応がありました。こちらも負けられないと、信号を送るとすぐ返ってくる。そういう音楽的な波動や波長が合うというのは言えますね。

もう一つ。例えば、音楽には引力のように上から下に落ちるというようなある種の暗黙の法則があって、それは演奏者が自分自身の力で、行間から読み込んでいかなくてはいけないものなんです。彼は若いのにその点を熟知していて、しかも、オーケストラという人の集団がどう機能し、それによって、聴衆の感情がどのように生まれ、動いていくのかをよく理解しているんです。一緒に演奏していて、僕はそういうのがスゴく気持ちいい。しかも、さっき言ったように、ルーティンの演奏ではなく、一回一回新しいものが生まれるという、中高生のバンド活動みたいなエキサイティングな感覚もそこに加わるんですよ。

佐渡裕

佐渡裕

反田:音楽と向き合う際に、僕はある種の領域みたいなものを感じています。例えば、ある一定の部分より下の領域では、人間自身の力が奏でる世界なんです。ところが、何回かに一回、それよりも上の領域にある、あちら側の世界の音楽が聴こえてくる瞬間があるんですね。僕にとって、そちら側の世界に連れて行って下さるのが佐渡さんなんです。今でも忘れられないのは、17年ツアーの千秋楽のステージで、佐渡さんが仏像みたいに見えたんです。多分、ある条件がすべてそろった時に、そういう現象が起きるんだと思います。

佐渡:それは、見た目だろ?(笑)

反田:いや、何かいろいろあるんですよ(笑)。ステージのライトのせいかどうかわからないんですが、できあがった音楽を感じたらワーッときて、僕も涙を流してしまったんです。その時、佐渡さんが棒を振り上げている姿が阿修羅像のように見えて……。弾いていて恐ろしくなるくらい、人間離れした姿が見えたんです。きっと、佐渡さんが持っている世界観なんですよね。それでいて、優しさも感じられる。そういう人って本当にいないと思います。

――今回のJNOとのツアーでは、ラフマニノフの協奏曲 第3番とパガニーニの主題による狂詩曲、そして、プロコフィエフのピアノ協奏曲 第3番が予定されています。ラフマニノフの協奏曲 第3番は、佐渡さんたってのリクエストと伺いました。

佐渡:そうですね。ラフマニノフのコンチェルトは、2番もいい曲ですが、3番はその2倍くらいの魅力がある。最高峰の作品と言ってもいいと思います。ピアノとオーケストラとの対立があったり、反面、共鳴するところがあったりと、大きなうねりや波を描いていくのが魅力です。その分、ピアニストにとっては、ものすごい集中力と体力が必要だと思います。そのような作品ですから、僕と反田君とで、お互いに「ここまで燃焼できるか」というところまで絶対に目指せると確信していますし、ぜひ、僕たちのコンビで聴いて欲しいと思っています。

佐渡裕

佐渡裕

そもそも、このプログラムを一晩で演奏する、この3曲で数週間のツアーをやるなんて、僕も反田君もどこか気が狂ってるんですよ。でも、クラシック音楽というのは、美しいだけではなくて、興奮も悲しみも、そして、狂気も異常な世界も、それらすべてがあってクラシック音楽なんです。今回は、そういうものがたくさん詰まったツアーになると思いますね。基本的に“反田恭平ショー”になったらいいと思っています。

――反田さんは、今回のチャレンジングなプログラムに関してどのように感じていますか?

反田:3つのコンチェルトを携えてのツアーは初めてです。どれも重量級ですし、そもそも、一回に2つのコンチェルトを演奏するのはあまりないですね。こんなに弾いていいのかな、と思っているくらいですが、とにかく楽しみです。

パガニーニの主題による狂詩曲は、ロシアのマリインスキー劇場でも弾いた思い入れのある曲です。ラフマニノフの3番は、この曲をきっかけに、いろいろな道が開けた曲です。プロコフィエフのコンチェルト3番は 、先日、ウィーンで佐渡さんと初めてレコーディングさせて頂きました。テロ発生やロックダウンまっただ中での録音でしたが、オケのメンバーが、テロの翌日も何事もなかったかのように定時に集まってくれたのには驚きました。

実は、一楽章を録音した後にテロが発生しまして……。なので、発生翌日に録音された二楽章以降は、ちょっと空気感が違う感じがします。その日は、街自体が機能していませんでしたし、佐渡さんも僕もほとんど寝ていない状態で臨みました。録音前に黙祷もしまして、皆さん、想像していたよりも演奏に集中して下さったのですが、僕自身は、一楽章の時の爆発的に燃え上がるものとは違って、内に秘めたような燃え方になったように感じています。それはそれで良かったと思います。

反田恭平

反田恭平

実は、この曲(プロコフィエフ 3番)は、僕自身、ソロ部分はあまり弾いたことがなくて、オケ伴奏ばっかり弾いていたんです。5人くらい担当してましたね。なので、わかっているつもりではいたんですが、いざ、オーケストラと対峙すると新鮮味がありました。何回か演奏を重ねることで、これからレパートリーになってゆくと考えると、楽しみです。

――MLMナショナル管弦楽団は、今回のツアーを皮切りに、ジャパン・ナショナル・オーケストラ(JNO)へと改名されます。ある意味で新しい門出を迎える訳ですが。

反田:(MLMは)もともと2021年に改名しようと思っていたのですが、急遽、こういうかたちで出発できることになったことにワクワクしています。MLMでは、僕を入れて17人くらいの人数で室内楽などにも積極的に取り組んでいました。今回のJNOとしてのツアーでは、特別編成として、幅広い年齢層のメンバーをお呼びしています。全員、ソロで活躍できるレベルの方々で、本当にうまい人しかいないのですが、とにかくオケが好きなんです。スーパーキッズ・オーケストラやPAC(兵庫芸術文化センター管弦楽団)出身の方も多く、佐渡さんのお知り合いもたくさんいますし、皆さん、何らかの知り合い同士なので、とてもフレンドリーな感じです。

今回、ラフマニノフ 3番のコンチェルトを演奏するということを前提に集まって頂いたのもありますが、特にこの作品は、全員が一団結しないと音楽として成り立たないですし、これだけの実力派が揃うと、一人ひとりがラフマニノフに対してどう思っているかということも客席に強く伝わると思います。また、佐渡さんが振ってくださるということで、メンバーにとっても経験値やモチベーションがすごく上がると思いますし、特に、ツアーというのはなかなか経験できないことなので、メンバー全員が一丸となって、まとまったプログラムを勉強できるいい機会だと思っています。

反田恭平

反田恭平

――「ジャパン・ナショナル・オーケストラ」という力強い名称に反田さんの信念が窺えます。今後、どのように羽ばたいていってくれたらいいなと考えていますか。

反田:改名に関しては、MLMの正式名称が長くて、おじいちゃん、おばあちゃんたちが、覚えてくれないので、以前から少しシンプルなものにしようと思っていました(笑)。今後の活動内容やプロジェクトなどについては、後日、改めて発表したいと考えていますが、実はかなり壮大な構想になっています。

多分、25年後くらいの話ですが、以前から、僕自身、学校を作りたいと宣言していまして、学生がいつでもコンチェルトを弾けるように、(JNOは)そのためのオーケストラでもあるんです。でも、プロのオケとしても、ワールドワイドで演奏活動ができるようにと考えています。

――それでは、JNOも教育的な意味で、若い世代のメンバーを継続的に入団させていくというかたちになるのでしょうか。

反田:はい。そういう点においては、佐渡さんがやっていらっしゃるPAC(兵庫芸術文化センター管弦楽団)に影響されています。PACも3年くらいで定期的にメンバーが入れ替わっているので、僕たちも5~10年のスパンで入れ替えしたいと思っています。その間に自分の活動の指針やポジションを決めてもらう。そのためには、ワールドワイドで活動していって、その国が好きになったら、そこに住んで、活動したりと、自分自身が感じるように身の振り方を決めるのもいいんじゃないかと。

――反田さんは、指揮にも大変興味をお持ちですね?

反田:ウィーンに引っ越したいと思っているのも、今後のJNOの活動を視野に入れて、真剣に指揮を勉強していきたいと思っているからです。佐渡さんも、まだ暫くウィーンにいらっしゃると思うので、(佐渡さん) お手製のカレーを食べられると思うと楽しみです(笑)。

反田恭平

反田恭平

――佐渡さんは、新生JNOとの共演に対してどのような期待感を抱いていらっしゃいますか?

佐渡:オーケストラに関しては、反田君に任せて、僕は楽しみにしています。僕自身、つねに知らないメンバーと共演しているので、新しいオケということには、特にこだわりは無いですね。反田君が、「佐渡さん、このメンバーなら、自信を持ってお届けできます」と言ってくれたので、僕としては、とにかく楽しみです。

一つ言えるのは、反田君がMLMで実現しているように、小編成で活動するというのはとても大事なことなんです。室内楽というのはオーケストラの核であり、基本なんですね。まずは一人ひとりの卓越した技術があり、デュオ、トリオ、カルテット……と、少しずつ人数が増えてゆくことで、感じられる喜びも増していく。その理想のかたちが、最終的にオーケストラというものなんです。

今回のプログラムでも、一曲目に小編成のハイドンの交響曲 第44番を選んだのは、そのような意味で、元々MLMに所属していたコアなメンバーを中心とした室内楽的な編成で最初の曲をやらせてもらおうと思ったからです。それからもう一つ、この「悲しみ」という曲は、僕自身、こんなに美しい音楽はないと感じていて、コロナ禍で多くの人々の心が沈んでいる中で、このような曲を鳴らすというのは、とても意義あることだと思っています。

――佐渡さんは、人間 反田恭平のどこがお好きですか?

佐渡:もちろん、ピアノの技術のレベルも高い。そして、音楽的にも自然でいながら、狂った部分もあれば、非常に物事を冷静に見ている部分もあって、幅広い音楽が作れる人だと思います。もちろん、音楽だけがそうなのではなく、彼の生き様やスタイルから滲み出てくるものがそうさせているんですね。様々なかたちで自ら企画を立て、それらを成功に導いていっている姿も逞しいと思います。と、言ってもまだ若いですからね。これから、悩むこともたくさんあると思いますし、どんな時も応援していきたいと思っています。非常に魅力的な青年だと思います。

佐渡裕

佐渡裕

ところで、ツムツムっていうゲームがあるんですが、僕は10年前からやってましてね。以前、ツアーの時に反田君に聞いたら、「知らない」というから教えたんですよ。そうしたら、2か月後には僕のスコア超えてましたからね。おかしいと思います、それは(笑)。

反田:ツアー中に、楽屋で佐渡さんが一生懸命に腕を動かしているので、指揮の勉強をしてるんだと思って覗いたら、画面にディズニーのキャラクターが見えるんですよ。「これ何ですか?」って聞いたら、「ツムツムだよ」って(笑)。

――佐渡さんにとって、反田さんは息子さんのような年齢ですね。そういう目線でご覧になることもありますか?

佐渡:年齢は全然意識してないかもしれないですね。何ですかね、もう本当に友達。音楽上においても同士ですからね。舞台に一緒に立つ音楽仲間であり、人としても尊敬できる存在だね。

――反田さんは、人間 佐渡さんの一番好きなところを一点あげるとすると

反田:佐渡さんに友達と思って頂けるのは本当に光栄です。実際、年齢でいうと本当に父の年齢です。僕の父は全く音楽に興味がなくて、一回も音楽の話をしたことがないので、音楽好きのお父さんだったら、こんな感じだったのかなと。あと、僕は“楽しさ”が基準で生きているので、佐渡さんにも、同じニオイを感じています(笑)。

佐渡:ゴルフもね。

反田:そうですね、ゴルフも一度、連れて行って頂いて。まだ、ピアノで一杯一杯なので、もう少し余裕ができたらボール追っかけようと思っています。“佐渡カップ”にも出させて頂いて。

佐渡:僕がね、誕生日にゴルフクラブをプレゼントしたの。

佐渡裕

佐渡裕

――最後にファンの皆さんにメッセージをお願いします。

佐渡:コロナ禍を経験して、クラシックの音楽においても、多くの人がSNSの力を知ったり、YouTubeなどの配信動画の効果で、新たなファン層が拡大したと思います。このようなことは、本当にすばらしいことだし、嬉しいことと感じていますが、僕自身、音楽の醍醐味というのは、やはり、劇場に来てもらって、特別な空間の中で眼の前の空気が振動することだと思うんです。

そういう意味で、間違いなく今回のツアーは、コンサートホールに足を運んで、生の音楽を体験することが、いかに大きな喜びかということを感じてもらえる良い機会になると確信しています。反田君とともに、そして、すばらしいオーケストラとともにその喜びを実現したいと思っています。

反田:よく考えると、今まで120回くらいコンチェルトを弾かせて頂いているんですが、その3割が佐渡さんなんです。コンチェルトを演奏する場合、指揮者を見ないで鍵盤に没頭しなくてはならない時もあるのですが、そこで、指揮者との絶対的な信頼や安心感がなかったら亀裂が生じてしまう。その点で、佐渡さんとの共演では、何の心配もなく、自由自在に弾かせてもらえます。今回のツアーでも、思う存分に僕らの思い描いているロシア音楽をファンの皆さんにお届けしたいと思っています。

取材・文=朝岡久美子 撮影=池上夢貢

source:New feed

1:2021/01/03(日) 07:52:52.24ID:CAP_USER9 1/3(日) 1:49配信
東スポWeb

中山美穂

 女優の中山美穂(50)が2日、浜田雅功(57)がMCを務める毎日放送「ごぶごぶ 正月SP」に出演し、絵心対決を繰り広げた。

 1994年のTBS系ドラマ「もしも願いが叶うなら」で共演し、互いに虎兄未来といまだに役名で呼び合っている2人。それだけに息の合った掛け合いを見せたが、絵馬に「丑(牛)」の絵を描く流れになると表情が一変した。

 中山は「まったく絵の才能ないの」と頭を抱え、「うし? こんな丸いのついてるよね」と絵馬を前に苦闘。

 先に浜田が絵を発表し、いつものようにスタッフをざわざわさせたが、中山が作品を見せるとまさかの僅差。ちゃんと足が4本あるのが唯一の違いで、浜田から「周りの女の子、ぱぱっとかわいらしく描けたりできるやん。何これ? 牛って言われんと分からへんで! 何なん?」と爆笑されてしまった。

 かたや2本足の牛を描いた浜田はいつも通りの仕上がりで、中山も爆笑。「ひどくない?」と反撃していた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3d9a419108659099851da688a7ba4e74e083056f
https://pbs.twimg.com/media/EqvcXsIVkAIQ1_V.jpg

1:2021/01/01(金) 11:54:56.35ID:CAP_USER9
1/1(金) 11:12配信
文春オンライン

東山紀之(Johnny’s netより)

「東山さん本人は、『コレが結構子どもたちにウケがいいのよ。やっぱりパパがいまどきの人気者と絡んでると嬉しいみたい』と、現場で終始ご機嫌でした。打ち合せ段階でもあちらから『なんか言っちゃいけないワードとかあります?』と気を遣って訊いてくれますし。実は硬いイメージが強くて、あんまりサービストークはしてくれないんじゃないかと心配もしていたのですけれど、杞憂に終わった感じです」

 そう話すのは、民放テレビ局のバラエティ番組スタッフだ。11月後半から、「少年隊」東山紀之(54)がバラエティ番組に出まくっている。

「VS嵐」(11月26日・フジテレビ系)や「ザ!鉄腕!DASH!!」(11月29日・日本テレビ系)などジャニーズ番組を始め、「人生最高レストラン」(12月6日・TBS系)では思い出の飲食店を紹介し、「ザ!世界仰天ニュース」(12月8日・日本テレビ系)では退所後の中居正広と初共演も果たした。「おしゃれイズム」(12月20日・日本テレビ系)では娘たちが「鬼滅の刃」にハマっている様子を明かし、「華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!」(12月15日・フジテレビ系)では、吉本芸人たちに東山ダンス教室と称して踊りのレッスンをするなど、まさに「バラエティモード」に突入しているのだ。

「バラエティ出演は、1月8日に公開される東山の主演映画、『おとなの事情 スマホをのぞいたら』のPR付きが“条件”にはなっていますが、実はジャニーズ事務所から『東山どうですか』と各局に売り込みが激しくなったのは、わりと最近なんです」(同前)

相次ぐ退所…「少年隊」錦織一清と植草克秀も
 2020年、コロナ禍のジャニーズは波乱の一年だった。

「嵐」のラストイヤーとしてスタートした今年。3月末で元「SMAP」の中居正広が退所し、個人事務所「のんびりなかい」を立ち上げ独立。6月には手越祐也が「NEWS」からの脱退と退所を発表し、山下智久は10月末で退所した。このふたりはコロナ期間の飲み歩きや未成年との交際報道により活動自粛期間を経ての退所だった。

 7月には、「TOKIO」長瀬智也が、来年3月いっぱいでの退所を発表。そして9月20日には、東山と35年間「少年隊」を組んできた錦織一清と植草克秀が年内退所を発表した。

ショックが大きかった元TOKIO・山口達也の飲酒運転での現行犯逮捕
「バタバタと“人気者”が退所を表明し事務所内が揺れるなか、さらなるショックが走ったのは9月22日の元TOKIO・山口達也の飲酒運転での現行犯逮捕の報でした。特に東山さんは、若い頃TOKIOのメンバーを預かって同居していた時期がある。2年前の女子高生への強制わいせつ事件のあとも気にかけて電話してあげたりしていたようです。それなのに、週末には自身が司会を務める報道番組『サンデーLIVE!!』(テレビ朝日系)で、山口についてのコメントもしなきゃいけない。錦織さんや植草さんの退所云々よりよっぽど心乱れたはずです」(スポーツ紙芸能デスク)

 35周年を迎えた「少年隊」のうち2人の退所発表をもふっ飛ばしてしまった元ジャニーズの事件。だが、東山はあくまでも冷静にふるまっていたという。

ジャニー氏自ら「ぼくの最高傑作」だと語った少年隊
「それからしばらくして、事務所から各局への『東山どうですか』の逆オファーが始まりました。『年内で活動休止する嵐、3月で長瀬が抜けるTOKIOの番組はもちろん、なんでもできることはやるよ』と、本人から言い出したそうです。そこには、自分は最後まで残ると決めたジャニーズ事務所のイメージアップの手伝いをするという強い意志がある」(同前)

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210101-00042616-bunshun-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/e66d73f8f453f2d336ab492eba869a49cea44e74
>>2続く

1:2020/12/31(木) 11:53:01.53ID:CAP_USER9
12/31(木) 11:42配信
日刊スポーツ

田中れいな(2018年10月29日撮影)

モーニング娘。田中れいな(31)が、新型コロナウイルス感染拡大が仕事に影響したことを嘆いた。

田中は30日、ブログを更新。翌31日に東京・中野サンプラザにて開催される「Hello! Project Year−End Party 2020〜GOOD BYE&HELLO!」の告知をするとともに「あとねーー年始新しい仕事あって発表出来るの楽しみやったけどコロナの影響出ました…」と明かした。「仕方ないけどまたか…ってここ最近影響なくお仕事出来よったけん絶対出来ると思っとったぁ」と悔しさをにじませつつも、「仕方ないね!!!!」と自分に言い聞かせるようにつづっている。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201231-22310186-nksports-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/21ae88d5e562892a908f368e77a77ac8b8d4cd67

1:2020/12/31(木) 11:53:01.53ID:CAP_USER9
12/31(木) 11:42配信
日刊スポーツ

田中れいな(2018年10月29日撮影)

モーニング娘。田中れいな(31)が、新型コロナウイルス感染拡大が仕事に影響したことを嘆いた。

田中は30日、ブログを更新。翌31日に東京・中野サンプラザにて開催される「Hello! Project Year−End Party 2020〜GOOD BYE&HELLO!」の告知をするとともに「あとねーー年始新しい仕事あって発表出来るの楽しみやったけどコロナの影響出ました…」と明かした。「仕方ないけどまたか…ってここ最近影響なくお仕事出来よったけん絶対出来ると思っとったぁ」と悔しさをにじませつつも、「仕方ないね!!!!」と自分に言い聞かせるようにつづっている。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201231-22310186-nksports-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/21ae88d5e562892a908f368e77a77ac8b8d4cd67

木村拓哉がパーソナリティを務めるラジオ番組『木村拓哉 Flow supported by GYAO!』(TOKYO FM)1月10日・17日・24日(日)放送回ゲストがs**t kingzに決定した。

同番組は、木村拓哉が親交のある様々なゲストに迎えて贈る番組。人生をしなやかに生きていく様や、ゲストが持つ内に秘めた魅力や強さに迫っていくプログラムだ。

1月放送回のゲストに決定したs**t kingzは、shoji・kazuki・NOPPO・Oguriの4人からなるダンスパーフォーマンスグループ。アメリカ最大のダンスコンテスト『BODY ROCK』2010年と2011年で連続優勝を果たし、これまでに20ヶ国を訪問するなど、国内外で活躍。s**t kingzとして活動し始めて14年目を迎え、新たなプロジェクト「見るダンス映像アルバム~見るバム~」として、初のアルバム『FLYING FIRST PENGUIN』を1月27日(水)にリリースする。

s**t kingzメンバーのkazukiは、2020年2月に行なわた木村のライブツアー『TAKUYA KIMURA Live Tour 2020 Go with the Flow』で総合演出や一部楽曲の振付で参加。メンバー全員とラジオで対談するのは、今回が初めてとのこと。トークでは、グループ結成までの意外なエピソードのほか、憧れの指導者的ダンサーとの出会いや『BODY ROCK』優勝までの運命的な秘話を明かすとのこと。さらには、木村とこれからのエンターテインメントやダンスカルチャーへの考え方を語るという。

s**t kingzが初登場する『木村拓哉 Flow』は、TOKYO FMをはじめとするJFN全国38局ネットにて、1月10日(日)11時30分から放送。

source:New feed

本日1月3日(日)に初日を迎えた『初春海老蔵歌舞伎』の千穐楽公演が、Huluにてオンライン生配信されることが決定した。

『初春海老蔵歌舞伎』は、2021年1月3日(日)から17日(日)まで、新橋演舞場にて上演される公演。歌舞伎俳優・海老蔵の新橋演舞場お正月興行は2014年にはじまり8年目を迎えるが、公演名に「海老蔵」を冠したものは今回が初めて。コンセプトには、伝統芸能としての歌舞伎への思いが込められている。公演は昼夜同一で、4つの演目を上演。3幕目「お年玉」では、長女の市川ぼたんと長男の堀越勸玄が、それぞれ舞踊で出演する。

千穐楽公演の生配信は、公演チケットの即日完売と、コロナ禍の中で劇場に来ることができない日本全国のファンのために実施することが決定。歌舞伎に限らず無観客での配信は増えているが、歌舞伎本興行での有観客での生配信は400年を超える歌舞伎の歴史史上初めてのこと。

生配信決定を受けた市川海老蔵のコメントは以下の通り。

 

目次

市川海老蔵

1年振りの東京での長期公演となる「初春海老蔵歌舞伎」がいよいよ初日を迎えます。出演者・スタッフ一丸となって感染対策に取り組んで公演を致しますが、コロナ禍の今、劇場にお越しになれない方が全国に多くいらっしゃいます。このような時だからこそ前を向いて、伝統文化、さらには日本の劇場文化の灯を絶やさないよう、歌舞伎史上初となる歌

舞伎本興行の千穐楽生配信をさせていただくことになりました。

今は苦難の日々が続きますが、新年の幕開けにふさわしい華やかな演目を上演いたしますので、画面を通して俳優のエネルギーを感じていただき、全国どこからでも幸せな時間を一緒に過ごしていただければと思います。

市川海老蔵

 

なお、配信チケットは、本日1月3日(日)10時からスタートしている。また、2021年1月24日(日)23時59分までアーカイブの視聴も可能だ。

 

 

source:New feed

CrazyBoyが、2nd Singleを2021年2月24日(水)に発売することを発表した。

オリコン総合2位、iTunesチャート1位を獲得した1stシングル「DONNA???」からおよそ1年3ヶ月となる本作は、異なるコンセプトで制作された“ダブルシングル”として2枚を同時発売。

1枚目の表題曲となる「OH」は、フィーチャリングに清水翔太、OZworldを迎えて制作され、 3人のRAPがTRACKの上でクロスオーバーし、それぞれの個性が化学反応を起こす楽曲となっている。カップリングには、現在のメインストリームHIP HOPの芯をしっかりと捉えた「DoCoDeMoDooR」を収録。

2枚目の表題曲となる「アムネジア」は、1月29日(金)から公開の映画『ある用務員』の主題歌になっており、映画の世界観に寄り添った歌詞が象徴的な書き下ろし楽曲となっている。カップリングには、レーベルメイトでもあるJAY’EDをフィーチャリングに迎えて制作された「ステラ feat.JAY’ED」が収録される。

そして、AMAZING COFFEEとのコラボ楽曲「Sunday Coffee」は両シングルに収録。かつて無い構成の豪華なダブルシングルとなっている。それぞれのMusicVideoは現在制作中で、追って公開される予定だ。

source:New feed

石原さとみ主演の新春ドラマスペシャル『人生最高の贈りもの』記者会見の模様が、放送前日の1月3日(日)15時からYouTubeとLINE LIVEにて配信されることがわかった。

『人生最高の贈りもの』は、2021年1月4日(月)20時からテレビ東京系で放送されるスペシャルドラマ。脚本を岡田惠和氏、監督をドラマ『池中玄太80キロ』『点と線』などの石橋冠氏が担当する作品で、余命宣告をうけた女性と、彼女を取り巻く家族の絆を描いたオリジナルドラマだ。主演のゆり子を石原さとみが演じるほか、向井理、勝地涼、キムラ緑子、角野卓造、そして寺尾聰らがキャストに名を連ねている。

 

『人生最高の贈りもの』記者会見には、キャストの石原さとみ、寺尾聰、向井理、勝地涼の4名が登壇。会見の模様は、テレビ東京公式YouTubeまたは、テレビ東京公式LINE LIVEより視聴可能だ。また、当日は出演者の公式スクリーンショットタイムも予定しているとのこと。

 

 

 

source:New feed

2021年初夏の劇場公開を予定しているアニメーション映画『漁港の肉子ちゃん』のボイスキャストとして、声優の花江夏樹が参加していることがわかった。

『漁港の肉子ちゃん』は、直木賞作家・西加奈子氏の同名小説を原作としたアニメーション映画。漁港の船に住む母娘=肉子ちゃんとキクコの軌跡と成長を描く。明石家さんまがプロデュースする本作では、アニメーション映画『ドラえもんのび太の恐竜2006』や『海獣の子供』で知られる渡辺歩氏が監督を務め、『かぐや姫の物語』で作画監督を務めた小西賢一氏がキャラクターデザイン・総作画監督を担当。脚本は『凪のお暇』などの大島里美氏が手がける。また、『鉄コン筋クリート』『海獣の子供』などのSTUDIO4℃がアニメーション制作で参加している。

 

 

花江の出演は、1月2日(土)放送のバラエティー番組『新春大売り出し!さんまのまんま』(CX)にて発表。花江は、アニメ『鬼滅の刃』で共演している声優・下野紘と共に同番組に登場。花江が『漁港の肉子ちゃん』出演を快諾したことについて、さんまが感謝の気持ちを伝えると、作品についてのトークが展開。下野も「オーディションがあれば受けたい」と明かした。なお、『漁港の肉子ちゃん』の物語を支える重要な少年役の声を務めるという。

主人公の肉子ちゃん役、キクコ役の二人のボイスキャストは、後日の解禁を予定している。

『漁港の肉子ちゃん』は、2021年 初夏、全国公開。

 

source:New feed

1:2021/01/01(金) 20:13:45.67ID:CAP_USER9
1/1(金) 19:41配信
デイリースポーツ

田中将大

 ヤンキースからFAになっている田中将大投手が1日、ニッポン放送の特別番組「田中将大のオールナイトニッポンNY」でパーソナリティーを務めた。

 ゲストのタレント・中居正広とトークを繰り広げた田中。昨年10月29日に日本に帰国していたというが、そのまま2週間、自主隔離生活を行ったことを明かした。

 ゴルフの話題になると「今年は帰ってから一度もゴルフ行ってない。そういう気持ちになってないんです」と打ち明けた。「帰国して2週間は1歩も家を出てないです。妻と、大人は出なくても大丈夫ですけど…」と言いかけると、中居は「ちょっと。『妻』なんですか?『嫁』って言う人もいますけど」と話を止めた。田中は照れくさそうに「妻です」と、妻・里田まいの呼び方についてズバリ返答。そのまま「でも子供たちが(外に出られず)かわいそうでしたね」と、隔離生活を回顧した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210101-00000074-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/64a7f4e8ee9d27dc8f7d5f482a65ab68e1aa331e

1:2021/01/01(金) 05:32:46.00ID:CAP_USER9 河北麻友子が一般男性と結婚へ、既に親族に紹介済み
[2021年1月1日5時0分]日刊スポーツ
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202012310000560.html
河北麻友子
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/202012310000560-w1300_0.jpg

モデルで女優の河北麻友子(29)が、かねて交際していた一般男性と結婚の意志を固め、結婚準備をしていたことが12月31日、日刊スポーツの取材で分かった。親しい関係者によると、既にお互いを両家の親族に紹介済みという。

同関係者は「(河北が)アメリカで生まれ育ったこともあり、海外でも挙式したいと考えているようです」と話した。ニューヨーク出身の帰国子女である河北の希望でアメリカ挙式も含めて検討され、昨年中に結婚する可能性もあったが、コロナ禍で延期になったという。

昨年4月には一部で男性との6年越しの順調交際が報じられていた。今年11月に30歳を迎えるだけに、節目のゴールインもありそうだ。

河北は03年「第9回国民的美少女コンテスト」でグランプリとマルチメディア賞をダブル受賞し、芸能界入り。19年4月までファッション誌「ViVi」の専属モデルを務めた。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

1:2021/01/02(土) 18:24:39.89ID:CAP_USER9
1/2(土) 18:21
デイリースポーツ

広瀬アリス 妹・すずから「すっごい怒られた」理由とは…半月口きかず
広瀬アリス(右)とすず姉妹
 女優・広瀬アリスが2日、カンテレ・フジテレビ系で放送された「新春大売り出し!さんまのまんま」に出演。妹で女優の広瀬すずから怒られたエピソードを明かした。

 嫌なことは引きずらないことにしているというアリス。「前、妹にすっごい怒られたことがある」と大笑いしながら、事務所の寮のような1ルームに2人で一緒に暮らしていた時のケンカを明かした。

 原因は役作り。いじめられる役を撮影中、役をひきずったままのアリスに、すずが「お姉ちゃんのせいで家の空気が最悪だ!」と怒られたという。思わず「別に関係ないじゃん!すずに」と突っぱねてしまい、「半月ぐらい」口をきかない日が続いたという。

 以来、「お互いストレス溜まってよくないね」ということで、家には仕事での嫌なことはひきずって帰らないよう心がけていることを笑顔で説明していた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210102-00000072-dal-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/311471edee954b2836aac4ca79bf201ae3553269

年明け早々から、バタバタと落ち着かない日々を過ごす方が多いかもしれません。相変わらず強烈なインパクトを持ったニュースも飛び交いそうです。日々変わりゆく情報についていけなくなったら、いったん心の窓や扉を閉じてひと呼吸おいてみて。ここから春分を迎える3月末頃にかけては、過去・現在・未来を行ったり来たりするような、不思議な時空の流れを誰もが経験することになるでしょう。

社会的影響力の強い政治家や芸能人、大企業や組織の権力者や役職者、肩書きや立場のあるひと、フォロワーの多いYouTuberやインフルエンサーなど、表向きの印象操作がうまかった人物の、唖然とするような虚偽工作、失態、隠蔽、詐欺、疑惑などにも続々と焦点があたりそうです。

断末魔の叫びにも似た必死の攻防を繰り返したのち、真相や素性は明らかにされていくでしょう。正義感や性善説、正攻法・正論・論破による勝利というよりも、文脈や証言をたどれば何が真実かがみえてくる、あるいは読み取るひとに委ねられる、といった曖昧な状態で示されるかもしれません。このような時に情報の真偽を検討しあえる、少数精鋭のネットワークを持つことが、タテマエだけの社会的評価を得ることよりも重要になってくるでしょう。

また、急を要する何かの事情により、これまで社会にあたり前にあった「正規雇用・非正規雇用」「通勤・通学」といった概念、「カレンダー通り」「前例通り」「作法通り」など、行事・制度・手続き・手順・試験、といったものに対し、強制的かつ急速な変化を求める声があがりそうです。ゴールを達成するためだけの試験や台本通りにやることよりも、その場でのアドリブやケースバイケースで発揮できる実力が評価されるようになっていくでしょう。過去の経歴や学歴などは飾りとして残るものの、そこで何を学んだか?何が出来るか?が、より問われるようになりそうです。

前々から疑問の声があがっていた課題や、既得権益、様式美のようなものが取り払われる一方で、新たなスタイルの浸透には抵抗圧も強く、2~3年はひと悶着続きとなるでしょう。どちらを選ぶのかは、属する母集団により大きくわかれるかもしれません。沈没しかかった船を最後まで見送る美学もあり、空を舞う鳥のように必要に応じて一期一会を旅する美学もあり…「みんな違ってみんないい」という多様化や寛容の世界は、実は大いなる矛盾を内包するいつも通りの世界ともいえるのです。このように、ひとつの解を求めないこと、がキーワードになっていくのかもしれませんね。

【タロットのお告げによる ラッキーポイント】

星占いの12星座がもつ性質や性格の傾向から
「火・土・風・水」4つのタイプ別にラッキーポイントをお伝えします!

〈火の星座〉のあなたへ
牡羊座(3月21日~4月19日 生まれ)
獅子座(7月23日~8月22日 生まれ)
射手座(11月22日~12月21日 生まれ)

いい話のように見せかけて…という解かりやすい引っかけ問題には、愛想よく対処を。

〈土の星座〉のあなたへ
牡牛座(4月20日~5月20日 生まれ)
乙女座(8月23日~9月22日 生まれ)
山羊座(12月22日~1月19日 生まれ)

散々やりつくした結果が、あなたにとっての正解です!

〈風の星座〉のあなたへ
双子座(5月21日~6月20日 生まれ)
天秤座(9月23日~10月22日 生まれ
水瓶座(1月20日~2月18日 生まれ)

がんばらなくてもいいんだよ、なんて足を引っ張る誰かさんの言葉に流されないで◎

〈水の星座〉のあなたへ
蟹座(6月21日~7月22日生まれ)
蠍座(10月23日~11月21日 生まれ)
魚座(2月19日~3月20日 生まれ)

どっちがいいのか、自分の中で答えが出てきそう。自信をもってOK!

>>気になるエンタメ・はe+でチェック!

source:New feed

2020年12月10日(木)に、東京・帝国劇場にて初日を迎えた舞台『ドリームボーイズ』が、年明け元日からさらに勢いを増しながら連日上演中だ。2021年1月2日(土)には年始のご挨拶を兼ねて同劇場にてKing & Prince岸優太神宮寺勇太、そして美 少年那須雄登金指一世藤井直樹浮所飛貴岩崎大昇7 MEN 侍中村嶺亜菅田琳寧本髙克樹佐々木大光今野大輝矢花黎が報道陣の前に姿を現し、新春ということで巨大書き初め披露を行った。

まずは岸が「ジャジャン!」と自ら効果音を口にしつつ、除幕。するとそこには「革」の文字が。美 少年と7 MEN 侍がおおー! と声を上げる中、岸は「女と男のLOVEと書いてこれを革命と読みます」と懐かしの『滝沢革命』の一節を口にすると報道陣も大ウケ。神宮寺が「どこかで聞いたことがあるフレーズですね。大丈夫? 怒られない?」と声をかけると岸は「大大先輩からお借りしました! いつかは時代に革命を起こしたいですし、今年はファンの方々に革命を起こすくらいのものを届けたいです。そういう想いから『革』の字を選びました」と語る。

続いて神宮寺の番となり「いかせていただきます!」と元気よく除幕。そこには「漢」の文字が! 歓声が上がる中、「オトコという意味。この漢字を叫びながら書きました。オイッ! って(笑)。この漢字の通り漢気(おとこぎ)を表現したい。男という文字より漢のほうがより力がこもっている気がして。昨年から今年にかけて舞台をやっていると後輩たちとの絡みも多く、漢気を見せたいなって」と意気込むと拍手から起きていた。

続く会見では早速お年玉の話になり、岸が「赤字でしたね」とぶっちゃける。「昨年は親戚からもらうことのほうが多かったんですが、今年は後輩にあげることが増えて、しかもこの人数ですから。悩んだんですが、全員にあげました」と話すと、後輩たちから笑い声と共に「ありがとうございまーす!」と声が上がっていた。「さすがに一人あたりの金額は昨年より安くなってます。これはもう仕方がない」と正直ベースで語り、また笑いを誘っていた。
とはいえ、先輩からもいただいたと話す。「(国分)太一さん、知念(侑李)くん、有岡(大貴)くん、伊野尾(慧)くんから……これ、合っているよね? 忘れている人いないよね?」と岸は神宮寺に確認を取りつつ「直接ではなくマネージャーさん経由でいただきました」とソーシャルディスタンスに配慮した、今年ならではの受け取り方をしたと説明。「それでも赤字でした」と苦笑い。
後輩へのお年玉の出費が多いことについて「もし僕が後輩だったら、正月も一緒に仕事しているのにもらえないとなったら『なんだよ、ケチくせえなー』って思うでしょうし(笑)。僕らも先輩たちからいただいてきたので、後輩たちにも返していかないと」と先輩としての矜持を見せていた。

その後一人ずつ2021年の抱負を聴かれると、岸は「やらないと この先……」と指を折りながら言葉を選び始め、神宮寺に「何? 俳句?」と突っ込まれる。しばらく格闘していたがいい言葉が浮かばなかったのか、俳句バージョンは断念。「こうしていろいろ形が変わっていったり、ファンの方々に届け方を模索しながらやっていますが、それでも新しいことに挑戦したりしたい。ファンの方に会いたいですが、例え会えなくてもいろいろ工夫して満足させたい」
神宮寺は「僕は自分を磨く年にしたい。心も身体も磨いていきたいです。(ドリームボーイズでも)日々身体を磨いていますが、ガリガリにならないようにね」と笑顔を見せる。

美 少年(左から)浮所飛貴、岩﨑大昇、藤井直樹、那須雄登、金指一世

美 少年(左から)浮所飛貴、岩﨑大昇、藤井直樹、那須雄登、金指一世

回答は美 少年の番に。
岩﨑は「『ドリームボーイズ』に出て思いましたが、僕もお筋肉付けたいです!」と岸たちがこれまでの会見で何度か口にしていた「お」筋肉という表現を踏襲。
那須は「10代最後の年なので、いっぱいチャレンジしていろいろ吸収したい」とシンプルに宣言。
浮所も「もっと演技を磨いていきたいです」と役者としての力を身に着けたいと語り、藤井は「とにかく笑顔で元気よく、健康的に、皆さまにパフォーマンスを届けられたらなと思います」と元気いっぱいで語る。最後に金指は「高校生最後の年になるので、お仕事と勉強をしっかり両立させて、美 少年はみんな大学生以上なので、僕も負けないように大人っぽく頑張ります!」というと周りから若く見えないとツッコミが(笑)。

7 MEN 侍(左から)本髙克樹、矢花黎、菅田琳寧、今野大輝、中村嶺亜、佐々木大光

7 MEN 侍(左から)本髙克樹、矢花黎、菅田琳寧、今野大輝、中村嶺亜、佐々木大光

続いて7 MEN 侍にバトンタッチ。本髙は「体を壊すことなく、健康でいたいなと思っています」と前向きにアピール。
矢花は「今年は、7 MEN 侍としてもいろんな方面で頑張っていけたら」と語りつつ「7 MEN 侍は大喜利が苦手なので、2021年はそこを覆したいなと思うんです。で、ここで一つ、なぞかけを」と自らチャレンジ。「『ドリームボーイズ』とかけまして、2021年の僕と解きます。(その心は?)ステージ上で僕シング……」と、ボクシングを題材に描かれた本作に絡めて回答。反応は半々で「初滑りか?」とのツッコミも(笑)。
菅田は「たくさん運動系の番組に出て、かっこいいところを見せていきたい」と言うと、リポーターから「(SASUKEの)ファーストステージクリアおめでとうございます!」とつい先日放送されたばかりの番組について触れられ、マッチョポーズで喜びを表していた。
そして中村は「ファンの皆さんと新しいことに挑戦していきたい」ととびっきりの笑顔を見せ、今野は「2021年はもっと刺激的な1年にしたいと思っています」とこちらも爽やかな笑顔。最後は佐々木が「グループで唯一の10代なので、さわやかさを僕がどんどん注入していきます」と少し照れながらも笑顔でコメントしていた。

全員の回答が終わり会見はお開きに。全員が皆それぞれに「ありがとうございました」「今年もよろしくお願いします」と緞帳が下りるギリギリまで報道陣に御礼を伝えていた姿が実に印象的だった。

取材・文・撮影=こむらさき

source:New feed

1:2021/01/01(金) 20:38:34.79ID:CAP_USER9 日本テレビ系ドラマ『家政婦のミタ』(11)など、子役時代より活躍し、女優、タレントとしてだけでなく、現役のフィギュアスケーターとしても活躍している本田望結(16)。高校生となった今年、12月31日から2021年1月11日に開催予定の第99回全国高等学校サッカー選手権大会の第16代目、応援マネージャーに選ばれた。

高校サッカー応援マネージャーは、堀北真希、新垣結衣、広瀬アリス、川口春奈、広瀬すず、永野芽郁、清原果耶、そして昨年の森七菜などが担当してきた、人気者の証ともいえる役回り。応援マネージャーになることが、昔からの夢だったという本田に、「応援」にまつわる思いや、「手紙」に関するエピソード、また大役への意気込みを聞いた。

■大役が決まって、泣いてしまった

――まずは応援マネージャー就任の感想をお願いします。

いつも誕生日をむかえると携帯のメモに目標を書きます。2020年は、高校生だからこその目標にしたいなと思って、「高校サッカーの応援マネージャーになる」と書いたんです。父がずっとサッカーをやっていたので、高校サッカーも観ていましたし、去年も父と決勝戦を観に行きました。ずっと夢で憧れだったので、決まったと伝えられたときは、嬉しいを通り越して、緊張していたものがほぐれたような感覚で泣いてしまって。自分でも驚きました。

――今回はコロナ禍によって、開催が危ぶまれたときもありました。人とのつながりを改めて考え直した人も多かったと思います。本田さんは、何か発見などはありましたか?

開催されると決まって、選手のみなさんもとても嬉しいと思います。みなさんそうだと思いますが、やっぱり普通にお仕事に行ったり、外食したりといったことが当たり前じゃないんだと私も感じました。私も、フィギュアスケートの練習ができない期間もありました。少し前に試合がありましたが、練習する、スケート靴をはく、試合で緊張するといった、その感じが本当に嬉しくて楽しかったです。以前も楽しいと思っていましたが、スケートにしてもお仕事にしても、楽しまなきゃダメだなと、より感じるようになりました。

■姉や妹からの「手紙」をお守りに

――フィギュアのお話が出ましたが、本田さんはご自身もアスリートです。応援というのはどんな影響があると実感していますか?

応援って、する側の方が思っているよりも、選手にとってはもっと大きいものだと思います。プレッシャーに感じてしまう方もいらっしゃるとは思いますが、応援してもらえるから頑張れるし、応援してくれる人がいると思うと練習も頑張れます。

――フィギュアでも女優業でも、どんな応援が心に響きましたか?

そうですね。女優のお仕事だとファンレターで、ファンの方から応援していただくことが多いです。ひとつひとつ、どのメッセージもとても大切です。手紙ということで考えると、特に小さな頃は、フィギュアスケートの試合に行くたびに、姉や妹から手紙をもらっていました。最近だと携帯でのメッセージが多いですが、小さな頃は、手紙で「頑張って」と応援してもらっていたし、私も渡していました。お守り代わりに試合に毎回持っていっていました。

■子役時代はスタッフ全員に手書きの手紙を!?

――ご家族の方以外に、本田さん自身がファンとして誰かに手紙を書いたような経験はありますか?

ファンとしてという話ではないのですが、小さい頃は、お仕事でお会いする方、みなさんにお手紙を渡していました。バラエティ番組でもそうですし、ドラマの現場ではスタッフさん全員にお手紙を書いていました。

――スタッフさん全員にですか!?

はい。同じ内容のものではなく、たとえば照明さんだったら、照明さんに向けて、ちゃんと考えて書いたお手紙です。台本に書かれているスタッフさんの名前を見ながら、全員に手書きのものを渡していました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c0704b5dae3abc201c9e57593d58544a346d4323
2020/12/31(木) 11:00配信

25
https://news.mynavi.jp/article/20201231-hondamiyu/ogp_images/ogp.jpg

https://number.ismcdn.jp/mwimgs/b/7/-/img_b774825918a915fa23469b361ffccf94102517.jpg

https://newsbyl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201205-00210939-roupeiro-000-5-view.jpg

https://stat.ameba.jp/user_images/20201105/12/sanpo-03/12/a1/j/o1000090014846245408.jpg

https://i0.wp.com/www.kazu-news.com/wp-content/uploads/2019/11/hondamiu1.jpg

1:2021/01/01(金) 11:26:59.73ID:CAP_USER9
1/1(金) 11:02配信
SmartFLASH

Copyright (C) 2021 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.

 3時のヒロイン・ゆめっちが、12月29日放送の『ありえへん∞世界』(テレビ東京系)で霊感があることを語った。

 ゆめっちは今の住居に引っ越した際、夜中に作業着を着た男性を目撃したが、「足がなかった。おばけです」と告白。その後も目撃しているが、「地縛霊なので全然悪い人じゃない」と苦笑。さらに家では「棚がすごいきしむ。事故物件なんですかね」と語った。以前住んでいた家では「視線を感じた。猿のぬいぐるみが勝手にこっち向いたり……」と不思議な体験があったという。

 その話に美輪明宏は「あなた、霊なんじゃないの?」と笑っていた。

 また、ゆめっちは宝くじ売り場で働きたいと思い、バイトに応募。「ゆめ」が名前にあることから縁起がいいと採用されると、「高額当選が出て話題になって(宝くじ関連の)雑誌の表紙を一人で飾れた」と明かす。その当選金額を「1億、5億ってポンポン当てさせていた。幸運の女神なんだなって」と笑った。

 ゆめっちの不思議な体験にSNSではさまざまな意見が書き込まれた。

《3時のヒロインゆめっちちゃんの霊体験(?)で、お猿さんのぬいぐるみが触ってないのに、気付くと自分の方を向いているって言ってた。 わかる! 我が家の阿修羅王像のレプリカさん。 本来は部屋の中央を向かせているのに、何度やっても、位置や部屋を変えても、必ず鬼門を向いてしまう》

《ゆめっちってすごいんですね 昔、宝くじ売り場で バイトしてた時は、5億、1億、でたそうです 名前も「ゆめ」という名が 縁起がいいので、採用されたとか… ゆめっちまた、働いてくれないかなぁああ 買いに行きたいですー》

「ゆめっちは、2020年7月26日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)で除霊師と急接近していることを告白しています。福田麻貴が「ゆめっちに強い霊が5体ついているらしくて、それを取ってくれた女性と急にめちゃくちゃ仲よくなった」と明かしました。

 ゆめっちもこれを認め、『霊はもともと見えてたんですけど、徐々に見えなくなって。その方と会うようになって力が戻ってきた』と話していました」(芸能ライター)

 不思議な能力があるゆめっち。2021年も頑張ってもらいたい。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210101-00010002-flash-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/92e23a27aadcd06b57595376024b6ac6f9d81aa9

1:2021/01/01(金) 11:26:59.73ID:CAP_USER9
1/1(金) 11:02配信
SmartFLASH

Copyright (C) 2021 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.

 3時のヒロイン・ゆめっちが、12月29日放送の『ありえへん∞世界』(テレビ東京系)で霊感があることを語った。

 ゆめっちは今の住居に引っ越した際、夜中に作業着を着た男性を目撃したが、「足がなかった。おばけです」と告白。その後も目撃しているが、「地縛霊なので全然悪い人じゃない」と苦笑。さらに家では「棚がすごいきしむ。事故物件なんですかね」と語った。以前住んでいた家では「視線を感じた。猿のぬいぐるみが勝手にこっち向いたり……」と不思議な体験があったという。

 その話に美輪明宏は「あなた、霊なんじゃないの?」と笑っていた。

 また、ゆめっちは宝くじ売り場で働きたいと思い、バイトに応募。「ゆめ」が名前にあることから縁起がいいと採用されると、「高額当選が出て話題になって(宝くじ関連の)雑誌の表紙を一人で飾れた」と明かす。その当選金額を「1億、5億ってポンポン当てさせていた。幸運の女神なんだなって」と笑った。

 ゆめっちの不思議な体験にSNSではさまざまな意見が書き込まれた。

《3時のヒロインゆめっちちゃんの霊体験(?)で、お猿さんのぬいぐるみが触ってないのに、気付くと自分の方を向いているって言ってた。 わかる! 我が家の阿修羅王像のレプリカさん。 本来は部屋の中央を向かせているのに、何度やっても、位置や部屋を変えても、必ず鬼門を向いてしまう》

《ゆめっちってすごいんですね 昔、宝くじ売り場で バイトしてた時は、5億、1億、でたそうです 名前も「ゆめ」という名が 縁起がいいので、採用されたとか… ゆめっちまた、働いてくれないかなぁああ 買いに行きたいですー》

「ゆめっちは、2020年7月26日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)で除霊師と急接近していることを告白しています。福田麻貴が「ゆめっちに強い霊が5体ついているらしくて、それを取ってくれた女性と急にめちゃくちゃ仲よくなった」と明かしました。

 ゆめっちもこれを認め、『霊はもともと見えてたんですけど、徐々に見えなくなって。その方と会うようになって力が戻ってきた』と話していました」(芸能ライター)

 不思議な能力があるゆめっち。2021年も頑張ってもらいたい。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210101-00010002-flash-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/92e23a27aadcd06b57595376024b6ac6f9d81aa9

1:2020/12/30(水) 23:07:29.54ID:CAP_USER9
12/30(水) 22:27配信
東スポWeb

草なぎ剛

「新しい地図」で元SMAPの草なぎ剛(46)が30日、一般女性との結婚を発表したことを受け、CMで草なぎを起用しているヤマサ醤油が公式ツイッターで祝福した。

 草なぎは1999年からこれまで同社の「ヤマサ昆布ぽん酢」などのCMキャラクターを務めている。

 同社の公式アカウントは、草なぎの電撃結婚について報じた記事の引用。「おめでとうございます!」とコメントした。

 さらに、ファンからのツイートに対しては「本当に嬉しいです!!おめでとうございます!!草なぎさんに支えられた昆布ぽん酢です。今夜はお祝いです」とツイート。

 草なぎについては「もう家族ですよ!!」といったコメントで祝福した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201230-02571090-tospoweb-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/e707510bba0d5b095d55f6ee470a1826a54c1198

1:2020/12/30(水) 08:08:08.83ID:CAP_USER9 12/30(水) 7:05
NEWSポストセブン

紅白のタブー?「長髪の男性は出られなかった」の噂は本当か
左から合田道人さん、田中稲さん、堀尾正明さん
 今年で71回目を迎える『NHK紅白歌合戦』。今なお日本全国から注目される大きな行事となっており、年末になると、誰が出場するのか、どの曲を歌うのかという話題が、芸能ニュースを賑わせている。そんな紅白歌合戦について、元NHKのアナウンサーで紅白の司会を務めたこともあるキャスター堀尾正明さん、昭和歌謡ライターで紅白ウオッチャーの田中稲さん、紅白歌合戦研究家で作家・音楽プロデューサーの合田道人さんが“紅白秘話”について語り合った。

【写真】堀尾正明さんと合田道人さんの紅白トークが盛り上がったシーン
合田:自分の曲ではなく、ほかの歌手の曲を歌ったケースもあるんです。代表的なのが、桜田淳子が『セーラー服と機関銃』を、榊原郁恵が『なごり雪』を歌った第33回(1982年)。

田中:覚えています! 当時から私は桜田淳子の大ファンで、この回が最後の紅白になったので、オリジナル曲じゃなかったことがすごく残念でした。どうして彼女は薬師丸ひろ子の曲を歌うことになったのか? 不思議で仕方なくて。

合田:あの年は歌謡界全体にヒット曲が出なかった年でね。その中で大ヒットしたのが『セーラー服〜』。薬師丸さんが大学受験の勉強のためという理由で辞退したので、当時のNHKの歌番組『歌謡ホール』で歌い、好評だった淳子ちゃんが、女優や歌手の先輩として歌ったんですね。あの年は他人の曲でも、“歌いたい歌を”というアンケートがとられ、牧村三枝子さんは渡哲也さんの『くちなしの花』を真っ白いドレス姿で歌いましたね。

田中:なるほど。長年の謎が解けました、まさに生き字引(笑い)。ありがとうございます。

合田:そういえば、紅白のタブーとして、まことしやかに囁かれてきたのが「グループサウンズ(以下、GS)は長髪だから紅白に出られない」というウワサでしょうか。
堀尾:そうですね。日本レコード大賞を取ったブルーコメッツは、ちゃんとネクタイをして髪も短いから、紅白に出られたといわれていましたね。

合田:理由として「男のくせに髪が長い」とか「ヒッピーみたいな格好をするな」っていう風潮がありましたしね。しかし、本を書くために関係者に取材してみると真相はちょっと違っていたんです。

 実は当時、ザ・タイガースのNHK出演が内定していたんですが、放送直前に野外コンサートで観客が将棋倒しになり、多数の負傷者が出てしまった。この影響で『歌のグランド・ショー』(NHK)で収録済みだったザ・タイガースの出演部分がカットされ、内定していた紅白出場も見送られたのが真相です。

堀尾:つまり、長髪が原因ではなかったんですね! マチャアキ(堺正章)さんが言ってましたよ。「昔は髪が長くて紅白落とされたけど、いまはおれを撮っているカメラマンの髪が長い!」って(笑い)。

合田:堺さんにせよ、沢田研二さんにせよ、ソロになって紅白に初出場したときも髪は長かったんですよね。たった3〜4年で時代がポンと変わったんです。

【プロフィール】
堀尾正明/キャスター。1955年生まれ、65才。埼玉県出身。1981年にNHK入局。2008年にNHK退職後はフリーアナウンサーとして『誰だって波瀾爆笑』(日本テレビ系)などで活躍。

田中稲/昭和歌謡ライター。1969年生まれ、51才。大阪府出身。大阪を拠点に昭和歌謡や懐かしブームなどのライターで紅白ウオッチャー。CREA WEBにて『田中稲の勝手に再ブーム』連載中。

合田道人/作家・音楽プロデューサー。1961年生まれ、59才。北海道出身。歌手・作家・構成作家で、日本歌手協会理事長。紅白歌合戦研究家で『紅白歌合戦ウラ話』(全音楽譜出版社)など著書多数。

撮影/浅野剛

※女性セブン2021年1月7・14日号

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201230-00000006-pseven-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/cfd40411d863edd464aa8a0ee081d31c3b3c946e

1:2021/01/01(金) 11:28:59.97ID:CAP_USER9 女優の大政絢(29)と人気ロックバンド「ONE OK ROCK」のギタリストToru(32)が真剣交際していることが31日、分かった。関係者によると、知人の紹介で知り合い意気投合。交際期間は半年ほどという。関係者は「美男美女のカップル。周囲は結婚までいってほしいと願っていますよ」と話している。

【写真】豪華! 大政絢との2ショットを披露した女優とは

 大政はモデル仲間だった佐々木希(32)や桐谷美玲(31)らと仲良し。17年に当時29歳だった佐々木が結婚した際には「私ものんちゃん(佐々木)の年齢くらいには結婚したい。あと3年。仕事を頑張って待ちたい」と話していた。現在29歳。ゴールインまでたどり着くか注目される。

 Toruは18年6月にテレビ朝日の弘中綾香アナウンサー(29)との交際が報じられていたが、1年以上前に破局している。

 ◆大政 絢(おおまさ・あや)1991年(平3)2月4日生まれ、北海道出身の29歳。雑誌「non―no」などの専属モデルとして活躍。06年、ドラマ「東京少女」(BS―i)でデビューした。

 ◆Toru(トオル)1988年(昭63)12月7日生まれ、大阪府出身の32歳。キッズダンサーとして活動した後、高2でワンオクの結成メンバーに。07年にメジャーデビュー。作曲も手掛ける。

1/1(金) 4:00配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/8dbd1ed64156f2f60babaf30b6edf3d0f4ea57b6
https://i.imgur.com/HCc6SO6.jpg
https://i.imgur.com/Oqaecnn.jpg

1:2021/01/01(金) 22:48:48.57ID:CAP_USER9
1/1(金) 21:21配信
デイリースポーツ

田中将大

 ヤンキースからFAになっている田中将大投手が1日、ニッポン放送の特別番組「田中将大のオールナイトニッポンNY」でパーソナリティーを務めた。

 ゲストのタレント・中居正広とトークを繰り広げ、2021年の誓いについて語った。中居に「メジャー8年目、数字的な目標は」と水を向けられたが、田中は「メジャーで野球やってるかどうか分からないですよ」と交わした。

 中居は「含みを持たせたな。今の本当にダメよ。でも0ではないってことだよね?」と改めて今後について質問をかぶせ「12球団?」と日本球界復帰の可能性を問うた。田中は「お話をいただいてオファーがないとプレーできないので」と謙虚な姿勢で答えるにとどめた。

 中居が「楽天からでしょ」と、日本で所属したチームからオファーの可能性を探ると、田中は「もちろんそこは」と古巣への敬意を示し「イーグルスのことはアメリカに行ってからも気になる」と話した。

 中居が「楽天の可能性もある?今の段階では」と話を引き出そうとすると、田中は「どういう選択をするか自分の中でも分からないですけど」。さらに「巨人も?」との質問にも「巨人も、お話があったら考える方向になると思いますけど」と答えた。その上で「イーグルスというのは自分の中ではありますけど」と楽天への愛着を示した。

 中居は「楽天で1年4000万でって言われたらどうします?」と冗談めかして質問。田中は「それでやるしかないですから。…多分、ケタ数えるでしょうね。1個、ケタ間違えてないですか?って」と笑いながら答えた。

 最後に中居が「メジャーでもワールドシリーズを目標に持っておきたいですね」と振ると、田中は「ワールドシリーズに出ることもできていないし、チャンピオンリング取ることもできてない。紙一重ですが、どこかかみ合えば。勢いに乗ったチームが強いと思います」と世界一への執着ものぞかせた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210101-00000081-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/9aa408217bc5aef4407228e2de5e2273f4201eca

1:2021/01/01(金) 15:21:07.64ID:CAP_USER9 2021年01月01日 13:15バスケット
https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2021/01/01/kiji/20210101s00011061315000c.html
https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2021/01/01/jpeg/20210101s00011061303000p_view.jpg

 NBAラプターズの渡辺雄太(26)が31日に準本拠地となっているフロリダ州タンパで行われたニックス戦に途中出場。この日、ニック・ナース監督(53)は、29日の76ers戦で6反則で退場となった際にフラストレーションを募らせた主力フォワードのパスカル・シアカム(26)を出場させなかった影響もあってローテーションが早目となり、渡辺は18―10で迎えた第1Qの9分12秒からOG・アヌノビー(23)に代わってコートに登場した。

 「2―WAY契約」ながらNBAでの出場はグリズリーズに在籍した過去2シーズンを含めてこれが34試合目。結局、9分27秒のプレータイムでフィールドゴールは2本放ったが、第1Q残り30・4秒でのプルアップからのジャンプシュートと、第4Q残り41・3秒に放った右コーナーからの3点シュートは両方とも決まらなかった。

 それでも20得点を挙げた主力ガード、カイル・ラウリー(34)らとともにプレーして、4リバウンド(オフェンス1)を記録。終了直前には2018年のドラフトで全体3番目に指名されているニックスのRJ・バレット(20)のインサイドでのシュートを両手を伸ばしてブロックした。

 ラプターズはガードのフレッド・バンブリート(26)が4本の3点シュートなどでチーム最多の25得点をマーク。ニックスは3点シュートを36本放って3本しか決められず(成功率8・3%)、3連勝を逃して2勝3敗となった。

 ロケッツは地元ヒューストン(テキサス州)でキングスを122―119(前半63―59)で退けて今季3戦目で初勝利。過去2戦は新型コロナの影響もあって9選手で臨戦したが、この日からはようやく陣容が整い、ジェームズ・ハーデン(31)は33得点、ウィザーズからトレードで移籍してきたジョン・ウォール(30)は37分の出場で22得点、6リバウンド、9アシストを記録して新天地初戦を白星で飾った。

 <31日の結果>

*ペイサーズ(4勝1敗)119―99キャバリアーズ(3勝2敗)
ブルズ(2勝3敗)133―130*ウィザーズ(5敗)
76ers(4勝1敗)116―92*マジック(4勝1敗)
*ロケッツ(1勝3敗)100―83キングス(3勝2敗)
*ラプターズ(1勝3敗)100―83ニックス(2勝3敗)
ペリカンズ(3勝2敗)113―80*サンダー(1勝3敗)
サンズ(4勝1敗)106―95*ジャズ(2勝2敗)

1:2020/12/30(水) 08:19:28.13ID:CAP_USER9 12/30(水) 6:03
SmartFLASH

『超力戦隊オーレンジャー』では「さとう珠緒」を…スタントウーマンと女優の“絆物語”
オーピンクの決めポーズを、村上がさとうに直接指導。さとうの背筋がピンと伸び、見る間に明るい表情に/Copyright (C) 2020 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.
 CG全盛の現代で国産アクションが下火になるなか、経験豊富なスタントウーマンたちは今も肉体を酷使し、作品世界に輝きを与え続ける。そんななかで生まれた、女優と女性スタントの絆。彼女たちは主役と黒子の関係を超え、一心同体となる――。

【写真あり】「歴代戦隊スーツアクトレスNo.1」という村上の所作

 今回は、『超力戦隊オーレンジャー』(テレビ朝日系/1995、1996年)で、さとう珠緒のアクションを担当した、村上利恵にクローズアップ!

 アクション専門のプロダクションとして、日本の映画やドラマを革新したのは間違いなく、千葉真一が創設したJAC(ジャパンアクションクラブ、現・JAE)だ。このJACで研鑽の日々を送ったひとりが、村上だ。

 戦隊ものの伝説的なスーツアクトレスとして知られる村上の代表作が、『超力戦隊オーレンジャー』だ。さとう扮する「丸尾桃」の変身後の姿、オーピンクを演じた。さとうは語る。

「イベントでご一緒したりすると、皆さん、利恵さんに殺到し、私なんかに目もくれないんですよ。それほど大人気。歴代のスーツアクトレスのなかでも一番というくらい、所作が美しいんです」

 村上の登場まで戦隊ものでは、女性キャラのスーツにも男性が入ることが多かった。村上もさとうも「初回のロケがいちばんキツかった」と振り返る。アクション監督の気合が入りすぎ、以降も無茶振りの連続だったという。

「初日のロケは、日付まで覚えています。真冬だというのに、群馬の吹割の滝に飛び込んで流され、初めて自然の川の恐ろしさを知りました」

 村上がそう語れば、「同じ川で変身前のキャストも全員泳がされ、寒くて死ぬかと思った」と、さとうも激しく相槌を打つ。そんな命懸けの現場で培った絆は、今も強固だ。

むらかみりえ
1969年生まれ。1991年にデビューし、スーパー戦隊史上No.1の評価を得る。1998年にJACの同僚で、平成仮面ライダーとして活躍した高岩成二と結婚し引退

取材&文・鈴木隆祐

(週刊FLASH 2020年12月15日号)

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201230-00010000-flash-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/dbd0dc59c445035bde0ad6140dacbe889a97f49a

1:2021/01/02(土) 06:35:57.99ID:CAP_USER9 2021年01月02日 05時15分
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/2552607/
https://img-tokyo-sports.com/wp-content/uploads/2020/12/94b46989894eea09c220993a0e8060e7.jpg

 ジャニーズ事務所を昨年10月31日付けで退所した山Pこと山下智久(35)が、お持ち帰りのJKモデルAさん(18)に謝罪を申し出ていたことがわかった。

 山下が当時17歳のAさんと酒席をともにしたのは昨年7月30日のこと。KAT―TUNの亀梨和也ほか他の女性2人と都内のバーで飲酒。お開きになった後、山下とAさんはホテルで合流し、約8時間にわたって滞在したという。Aさんはファッション誌や発掘オーディション「制コレ’20」にも出演歴がある現役女子高生アイドルだった。

 ワイドショー関係者は「Aさんは20歳以上と年齢を偽っていましたが、ジャニーズ事務所は山下に一定期間の芸能活動自粛、亀梨には厳重注意処分を下しました。すると、Aさんは『年齢を偽っていたこと』や『活動自粛に至ったこと』に対する謝罪書面を親族名義で弁護士を通じて、山下に送ったことが報じられたのです」と話す。

 Aさんからの正式な謝罪――。これだけ見ると、山下がだまされた被害者のようにも映るが、実情はやや異なるという。

 山下をよく知る芸能関係者がこう明かす。

「実は、騒動直後から山下はAさんに水面下で接触しようとしていました。目的は謝罪です。たしかに年齢を偽ったAさんに非があるとはいえ、30代半ばの有名ジャニーズアイドルがJKに手を出した事実は変わらない。そこはきちんと誠実にいこうと、関係者を通じて内々に『謝罪できないか』と打診していたのです」

 山下としては早く騒動の幕引きを図りたい事情もあった。海外進出を進めたかったからだ。

「山下は年齢的に自分の時間がないことをよくわかっている。それなのに、一定期間の芸能活動自粛で動けなくなってしまうのはきつい。そこで何とか状況を打開しようと模索していました」(同関係者)

 ところが昨秋、ハリウッド映画「The Man From Tronto」(来年9月21日に全米公開)のオファーが届いた。ウディ・ハレルソンやケヴィン・ハートら豪華キャストが出演するアクション・コメディーだ。このビッグチャンスをみすみす逃すわけにはいかず、オファーのわずか4日後にスピード退所、その翌日にもロケ地のカナダに飛ぶことになる。結局、Aさんへの謝罪はかなわなかったという。
 
「すでに撮影を終えた山下はすでに帰国。現地ではナイアガラの滝を観光するなど充実した日々だったようです。今回の騒動は、山下にとってある意味、良いきっかけだったのではないか。ジャニーズとの契約を強制終了させ、今後は海外の仕事に専念できるわけですからね」とは前出のワイドショー関係者。

 退路を断った山下は前に進むしかない。