【芸能】ガンプラ、飛行機オタクでも有名 乃木坂46鈴木絢音の深すぎる「辞書愛」 [爆笑ゴリラ★]

【芸能】ガンプラ、飛行機オタクでも有名 乃木坂46鈴木絢音の深すぎる「辞書愛」 [爆笑ゴリラ★]

1:2021/01/07(木) 13:07:36.87ID:CAP_USER9
1/7(木) 11:30
東スポWeb

ガンプラ、飛行機オタクでも有名 乃木坂46鈴木絢音の深すぎる「辞書愛」
意外な素顔が明らかになった鈴木(右は弓木)
“〇〇好きアイドル”は数あれど、辞書をこよなく愛し、持ち歩く異色アイドルが日本一のグループに存在するという。

「乃木坂46」の2期生・鈴木絢音(21)、4期生・弓木奈於(21)らが6日に東京・銀座の博品館劇場で「ナナマル サンバツ THE QUIZ STAGE O」の初日舞台あいさつに出席した。杉基イクラ原作の青春漫画「ナナマル サンバツ」舞台化シリーズ第3弾で、高校生の競技クイズを題材とした熱血スポ根ストーリーを描く。

 鈴木は第1、2弾に続きヒロイン・深見真理役、弓木は今回から登場する新キャラクター・ヨシコを演じる。

 弓木が「大、大、大尊敬する絢音さんと一緒に舞台に出演させていただくことがうれしい」と声を弾ませれば、鈴木も「一緒にお芝居できるシーンがないのかなと思ったけど、今回は真理役のほかにもう一役演じさせていただいていて、そちらのお芝居で絡むシーンもあってうれしいです。楽しみにしてください」と笑顔を見せた。

 そんな鈴木といえば、多いときは「3日で1〜2冊」読むほどメンバー随一の読書家。さらに、“辞書愛”が深いことでも知られる。

「昨年、出演した番組で辞書の個性や面白さを熱弁し、話題になった。若者年代なら分からない言葉はネットで…となりがちだが、鈴木は紙の辞書でまずは調べる。普段から分厚い国語辞典を持ち歩き、そのために大きなかばんにしているほど」(芸能プロ関係者)

 オタク気質で知られ、ガンプラ(ガンダムのプラモデル)や飛行機好きでも話題を集めた鈴木。今や日本一の女性アイドルグループとなった乃木坂46だが、こうした多彩な個性を持つメンバーの存在も魅力の一つなのかもしれない。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210107-02593584-tospoweb-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/098dc522aaf3ee40f2c8ad6e0087100747f9bcf4

共有:

1:2021/01/07(木) 11:26:44.46ID:CAP_USER9
1/7(木) 9:23
スポーツ報知

日本病院会・相澤会長「モーニングショー」生出演で憤慨…緊急事態宣言は「政府にも政治家たちにも相当な覚悟が必要…でも全く見えてこない!」
テレビ朝日
 日本病院会の相澤孝夫会長が7日、テレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」(月〜金曜・午前8時)にリモート出演した。

 番組では、政府が今日にも新型コロナウイルス感染拡大に伴う2度目の緊急事態宣言を発出することを報じた。スタジオで、緊急事態宣言の主な原案を紹介。区域は、東京、神奈川、埼玉、千葉の1都3県で期間が来月7日までで午後8時以降の外出自粛の徹底を呼びかける。イベントは、上限人数は5000人以下で収容率は50パーセント以下、飲食店の営業は午後8時までで応じない場合は、店名を公表、職場については出勤者の数を7割削減を目指しテレワークを協力に推進することなどを報じた。

 相澤会長は、期間が1か月となることに「明らかに期間は短いですね。2か月は最低必要」などと指摘した。その上で「僕は、言いたいことがひとつだけあるんです」と切り出し「こういうことやるのは、相当な覚悟が必要なんです。政府にも政治家たちにも。でもそういう覚悟を持っているかというと、全く我々には見えてこない!」と憤慨した。

 さらに「覚悟って言うのは本当に大変なことですよ。それが見えない。だから国民はやらない。ここが一番問題だと思います。大切なところです」と指摘していた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210107-01070032-sph-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/fd68f4478b1dabf00bc627342cb5f6960bd3125f

1:2021/01/08(金) 09:09:38.40ID:CAP_USER9 「所信表明の話を聞きたいといって呼びながら、所信表明にない学術会議について(菅義偉首相に)話を聞くなんて。全くガバナンスが利いていない。NHK執行部が裏切った」

朝日新聞が2020年12月12日付朝刊で報じた発言。坂井学官房副長官が5日夜に会食した時のものだ。菅官邸の中枢が怒りの矛先を向けているのは、NHKの――。

◆◆◆

「学術会議について首相に話を聞いた」のは、「ニュースウオッチ9」(10月26日放映)の有馬嘉男キャスター(55)だ。

「有馬氏は記者出身。経済部が長く、シンガポール支局長などを経て、大越健介キャスター時代の『9』デスクに就任しました。その後、17年から『9』キャスターを務めている。インタビューでは『NHKには非常に厳しい目が向けられている』などと語っています」(NHK関係者)

その有馬氏が斬り込んだのが、臨時国会で焦点となっていた学術会議問題。生出演した菅首相に対し、

「現状を改革していくっていう時には、説明が欲しいという国民の声もあるようには思うんですが」

などと指摘していく。すると首相は語気を強めて、

「説明できることとできないことってあるんじゃないでしょうか」

と、不快感を露わにしたのだった。

このやり取りは、NHK局内で大きな波紋を広げた。

■多くの報道局員が感じた政権の“圧力”

「学術会議問題が事前の質問項目にはなかったとして、山田真貴子内閣広報官が原聖樹政治部長に抗議したという話が広がり、多くの報道局員が政権の“圧力”があったと受け止めたのです。後に原氏も『怒られた』と漏らしていた。菅首相と言えば、『クローズアップ現代』の国谷裕子キャスター降板にも関与が囁かれ、また来たか……と上層部は慌てていました。11月18日には年末恒例のNHKスペシャル『永田町・権力の興亡』の放映中止が急遽決定しましたが、首相から出演拒否の意向が伝えられたことがキッカケだとされます」(NHK報道局員)

今回、坂井氏の発言が明るみに出たことで、菅官邸が有馬氏の質問に苛立ちを募らせていたことが、改めて裏付けられた。そんな中で取り沙汰されているのが、有馬氏の「降板」である。

「12月末のキャスター委員会で、来年3月での降板が決定すると見られます。大越氏は在任5年、前任の河野憲治氏は2年だった。有馬氏も丸4年を目前に、交代時期として不自然ではありませんが、親しみやすく、好感度も高い。それゆえ、降板の背景には官邸の怒りがあるのでは、と言われています」(NHK職員)

有馬氏は“任命拒否”されるのか。本人の携帯を鳴らすなどして取材を申し込んだが、返事はなかった。

NHKトップの前田晃伸会長に話を聞いた。

■「聞くべきことを聞かなかったらヤラセじゃない」

――有馬氏の質問が官邸で問題視されているようだ。

「でも、取材ってそういうものでしょ? その時、聞くべきことを聞かなかったらヤラセじゃない。そっちの方がおかしいでしょう」

――坂井氏は「ガバナンスが利いていない」と。

「そういうの、ガバナンスっていうのかな」

――官邸から抗議は?

「全くない、あり得ないよ」

――官邸の意向を汲んで有馬氏が今年度で降板?

「知らないよ。社内の誰が言ったのか教えてくれないと、確認しようがない」

NHKの回答。

「個別の人事については、お答えできません。(『権力の興亡』の中止は)放送予定が確定した番組以外は、お答えしていません」

説明できることとできないことがあるようだ。

1/8(金) 6:12配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/16aa900826986e6eecf59865b9065915c0c43655?page=1
https://bunshun.jp/mwimgs/0/4/-/img_04a2420aae87a4b4d71bc07e0b9278c5534699.jpg

漫画『最遊記』シリーズが再びTVアニメ化されることが決定した。
 

『最遊記』シリーズは、峰倉かずや氏が描く『西遊記』をモチーフとしたファンタジー・ロードムービー漫画。現在は、『月刊Comic ZERO-SUM』(一迅社刊)にて連載中だ。『西遊記』シリーズは過去4度TVアニメ化されており、OVAや劇場アニメ、ミュージカルなど、25年以上メディアミックスが展開されている。

(C)峰倉かずや・一迅社/最遊記RE PROJECT

(C)峰倉かずや・一迅社/最遊記RE PROJECT

そんな中、今回『最遊記RELOAD -ZEROIN-』としてアニメ化されるのは、原作の人気エピソード「Even a worm」。アニメーション制作は『アルスラーン戦記』『啄木鳥探偵處』『はたらく細胞BLACK』などのライデンフィルムが担当。声優には、玄奘三蔵役の関 俊彦、孫悟空役の保志総一朗、沙悟浄役の平田広明、猪八戒役の石田 彰、そして大塚芳忠が名を連ねている。

現在、ロゴとティザービジュアル、ティザームービーが公開中だ。

 

 

また、TVアニメ『最遊記RELOAD -ZEROIN-』と女性向けスマホパズルRPG『夢王国と眠れる100人の王子様』の期間限定コラボレーションキャンペーンの開催も決定。同ゲーム内で1月13日(水)より実施されるコラボイベント『罪に煙る湖上の華』に先駆けて、 ゲーム公式Twitterにて、関 俊彦(玄奘三蔵役)、 保志総一朗(孫悟空役)、 平田広明(沙悟浄役)、 石田 彰(猪八戒役)のサイン色紙をプレゼントするキャンペーンも開催される。詳細は、アプリ内で確認しよう。

source:New feed

2021年1月10日(日)IHIステージアラウンド東京にて、「TBS開局70周年記念 舞台『刀剣乱舞』天伝 蒼空の兵 -大坂冬の陣- Supported by くら寿司」が開幕した。この度、オフィシャルより舞台写真と刀剣男士キャスト7振りによるコメントが到着した。

360度回転する客席で、新感覚のエンタメ体験ができるという史上最大のスケールで上演される本公演。大坂の陣を2部作として製作し、2021年1~3月に大坂冬の陣を、2021年4~6月に大坂夏の陣を連続で行う。

(C)舞台『刀剣乱舞』製作委員会 (C)2015 EXNOA LLC/Nitroplus

(C)舞台『刀剣乱舞』製作委員会 (C)2015 EXNOA LLC/Nitroplus

(C)舞台『刀剣乱舞』製作委員会 (C)2015 EXNOA LLC/Nitroplus

(C)舞台『刀剣乱舞』製作委員会 (C)2015 EXNOA LLC/Nitroplus

【あらすじ】
西暦2205年。
歴史の改変を目論む「歴史修正主義者」によって過去への攻撃が始まった。
時の政府は「審神者」なるものたちに歴史の守護を命じる。
その審神者の物心を励起する力によって生み出された「刀剣男士」たちは、さだめられた歴史を守る戦いへと身を投じるのだった。

慶長十九年、大坂。
方広寺鐘銘事件を発端に、豊臣と徳川の衝突は避けられないものとなっていた。
戦国時代最後の戦いとなる大坂の陣が目前に迫る時代に、本丸より出陣した六振り。

徳川陣営の偵察を進める一期一振、鯰尾藤四郎、骨喰藤四郎。時間遡行軍による干渉は確認できなかったが、徳川本陣を偵察した鯰尾が、家康の傍で怪しげな従者を見かけたと報告する。さらなる調査のため、再び徳川本陣の偵察へと向かう鯰尾と骨喰。一期は異変を知らせるため、隊長である山姥切国広たちのもとへと向かった。

その頃、山姥切、加州清光、宗三左文字は、潜入調査のために真田丸に入り込んでいた。大坂冬の陣の要となる出城であったが、未だ改変の兆しは表れていなかった。
山姥切たちはその真田丸で、かつて小田原の地で戦った男と再会する。今は豊臣秀頼に仕えているという男の存在に、山姥切は不穏な気配を察するのだった。真田丸で合流した一期は成りゆきから、時間遡行軍に命を狙われる秀頼を護衛することとなる。

果たして、大坂の地で何が起きているのか?
そして謎の刀剣男士・太閤左文字との出会いが、一期たちにもたらすものとは……。

 
(C)舞台『刀剣乱舞』製作委員会 (C)2015 EXNOA LLC/Nitroplus

(C)舞台『刀剣乱舞』製作委員会 (C)2015 EXNOA LLC/Nitroplus

(C)舞台『刀剣乱舞』製作委員会 (C)2015 EXNOA LLC/Nitroplus

(C)舞台『刀剣乱舞』製作委員会 (C)2015 EXNOA LLC/Nitroplus

目次

公演にあたって  出演者コメント

■一期一振役:本田礼生
ついに開幕しました。
多くの方に応援していただいているこの作品に出演出来る事を、改めて幸せに思います。
演劇をやる事が難しい世の中ですが、この作品が少しでも光になるように、精一杯頑張りたいと思います。
劇場にお越しいただいたお客様にも、残念ながらそれが叶わない方にも、全てのファンの皆様に届くように、一期一振として生きていきたいと思います。

■鯰尾藤四郎役:前嶋 曜
歴史ある作品に携われた事、本当に嬉しく思います。今作、刀ステ史上最大のスケールでお送りします。
稽古場では、一人ひとりが支え合いながら情熱をもってこの作品と戦ってきました。
なかなか身動きが取りづらい状況ではありますが、皆様に何かの力になる事を願い、キャストの皆さん、スタッフの方々と共に、これまで創り上げてきたものを全力で届けていきます。

■骨喰藤四郎役:北川尚弥
まずはこうして舞台に立つことができるということに感謝しています。
そしてIHIステージアラウンド東京という劇場で公演をすることにより、舞台『刀剣乱舞』の世界観をより壮大に皆さんにお届けできると思っております。
100公演とロングラン公演となりますが、1公演1公演大切に物語を創り上げていきます。
皆さんに楽しんでいただけますよう、全力で演じさせて頂きますので、最後までご声援の程、よろしくお願いします!

■宗三左文字役:佐々木喜英
約4年ぶりに舞台『刀剣乱舞』の世界に帰って来る事が出来てとても嬉しく思っています。
虚伝を乗り越え、成長した宗三左文字の姿にも是非ご注目いただけると幸いです。
昨今の状況の中で舞台に立てる場をいただける事に感謝し、1公演1公演、皆様にお会い出来る喜びを噛み締めながら、無事に千秋楽まで駆け抜けられるよう、気を引き締めて参りたいと思います。
是非ご期待ください。

■加州清光役:松田 凌
2021年、新年を迎えての初めての観劇に相応しいスケールの大きい作品となりました。
こんな時代ではありますが、こんな時代だからこそ届けたいものがあります。
明けない夜はない、止まない雨もない。
我々が紡ぐ蒼き空をどうか観にいらして下さい。
誠心誠意、精魂込めて演じさせて頂きます。
劇場にて心よりお待ちしております。

■太閤左文字役:北乃颯希
まずはこの状況下で公演ができる事を嬉しく思います。
そして刀ステファンの皆様、改めまして太閤左文字を演じさせて頂きます北乃颯希です。僕は今回この刀ステに初参加なのですが、稽古が進むにつれてカンパニーのみんなの熱さが自分に伝わってきました僕も負けられないぞという負けん気精神で、稽古に全身全霊をかけてきました。
IHIステージアラウンド東京に立てる喜びを胸に、日々精進していきますので、是非大坂冬の陣公演を楽しみにしてください!!

■山姥切国広役:荒牧慶彦
大坂冬の陣、夏の陣はこれまでの刀ステ史上最大規模の殺陣、ステージング、物語となります。
次の夏の陣に繋げるためにも冬の陣公演をしっかりと戦い抜きたいと思っています。
まだまだ気をつけなければならないことは多いですが、しっかりと気を引き締めて公演に臨みます。
皆さんも楽しみに。
そして、体調には気をつけて元気にお会いしましょう。

参る!

(C)舞台『刀剣乱舞』製作委員会 (C)2015 EXNOA LLC/Nitroplus

(C)舞台『刀剣乱舞』製作委員会 (C)2015 EXNOA LLC/Nitroplus

(C)舞台『刀剣乱舞』製作委員会 (C)2015 EXNOA LLC/Nitroplus

(C)舞台『刀剣乱舞』製作委員会 (C)2015 EXNOA LLC/Nitroplus

本公演は、3月28日(日)まで同劇場で上演され、全100公演を予定している。

また、本公演のBlu-ray&DVDの発売が決定した。発売日は2021年7月21日(水)、初回限定版には「舞台『刀剣乱舞』綺伝 いくさ世の徒花」公演チケット最速抽選申し込み券(詳細は後日公開)、初回数量限定特別パッケージが付く。封入特典は、ブックレット(カラー)、収録内容は、本編 、全景映像、 千秋楽カーテンコール 、 バックステージ映像(予定)となっている。なお、夏の陣公演のBlu-ray&DVDも2021年10月20日(水)に発売される。

source:New feed

1:2021/01/08(金) 05:19:55.15ID:CAP_USER9 「あぶない刑事の登場人物」人気No.1が決定! 「近藤課長」「ダンディー鷹山」を抑えて1位になったのは?
1/7(木) 21:35 ねとらぼ
https://news.yahoo.co.jp/articles/6ac6cb7a7e01ee2c99968aa182fd45354fcd13b4
【画像:ランキング13位〜1位を見る】
https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/93894/2
https://research.image.itmedia.co.jp/wp-content/uploads/2021/01/1610004004_mycanvas-11-1024×634.jpg

 2020年12月4日から2021年1月3日まで、ねとらぼ調査隊では「あなたにとって、あぶない刑事の推しは誰?」というアンケートを実施していました。

 投票対象には13人の登場人物をリストアップ。選択肢外の登場人物に投票したい場合は「その他」に投票のうえ、コメント欄で名前を教えてもらいました。

 今回のアンケートでは、3572票の投票をいただきました、ありがとうございます! それでは、結果を見ていきましょう。

(調査期間:2020年12月4日 〜 2021年1月3日、有効回答数:3572票)

●第3位:近藤卓造(演:中条静夫)

 第3位は近藤卓造(演:中条静夫)。得票数は522票(全体の14.6%)でした。

 神奈川県港警察署捜査課の課長で、1作目から「もっともあぶない刑事」まで登場していました。署内きっての問題児である鷹山と大下に「大馬鹿者!」「鷹山ー! 大下ー!」と怒鳴りつける姿がおなじみですが、内心では二人に対して信頼を寄せており、陰ながらサポートすることも。また、シリーズにおける定番のセリフのひとつ「瞳ちゃん、お茶」が印象に残っている方も多いのではないでしょうか。

 コメント欄では、「普段はタカとユージを怒りまくっても、最終的には彼らを全力で守った。管理職のあるべき姿がそこにあった」「『おお馬鹿もの!!』と言いながらも、自分の部下を信じ頼りにしている課長が素敵すぎる」

(※中略)

●第2位:鷹山敏樹(演:舘ひろし)

 第2位は鷹山敏樹(演:舘ひろし)。得票数は733票(全体の20.5%)でした。

 神奈川県港警察署捜査課の刑事。「タカ」「タカさん」の愛称で親しまれています。「ダンディー鷹山」と自称するように、普段は冷静沈着な人物ですが、ときに過激な行動に出る熱血刑事。拳銃、ショットガン、ライフルの扱いに長け、さらにはバイクに乗りながら狙撃するなどのアクションも披露します。大抵のことはそつなくこなす人物です。

 コメントでは、「舘ひろしさん演じる、鷹山刑事の、女性に対する姿勢、思いやり、敬いは当時から自分の人生のバイブル」「子供の頃の初恋の人がタカ」「タカのカッコ良さに憧れ煙草はケントにして咥えタバコの時はホッペたの奥まで差して真似してた」と、放送当時からタカに憧れていた人が多いようでした。

●第1位:大下勇次(演:柴田恭兵)

 そして第1位は大下勇次(演:柴田恭兵)! 得票数は1883票(全体の52.7%)でした。

 神奈川県港警察署捜査課の刑事。「ユージ」の愛称で親しまれています。また自分自身では「セクシー大下」と称していました。おちゃらけた性格で、たとえピンチに陥った時でもジョークや軽口をたたくことを忘れませんが、たびたび頭の良さを見せることも。拳銃やサブマシンガンの名手であり、格闘能力にも長けています。

 コメントでは「華麗な身のこなしと、犯人を追いいつも走っているイメージがあり覆面パトを見事に操るテクニックがたまらなく好きでした」「ユージの俊足とヘンテコ変装が大好き」「歳をとってから気づく大下勇次(柴田恭兵)のハンパない運動能力」といった声があがっていました。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

1月10日(日)、ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』のアメーバオフィシャルブログにて、菅野美穂と浜辺美波のツーショットカットが公開された。

『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』(日本テレビ系)は、2021年1月13日に日本テレビ系で放送がスタートするドラマ。主演の菅野美穂は恋愛小説家でシングルマザーの水無瀬碧を演じ、浜辺美波が20歳で彼氏がいない筋金入りのオタクの娘・空役で共演。脚本は『ロングバケーション』『オレンジデイズ』『半分、青い。』などで知られる北川悦吏子氏が手がけている。

 

『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』のアメーバオフィシャルブログに「母娘揃って」と題して更新されたエントリーでは、「本日よる7:59~『笑神様は突然に新春2時間SP』に菅野美穂さん&浜辺美波さんが出演します」とふたりの出演情報を発表。さらに、「2人が秋葉原へ!浜辺さんの巫女さんコスプレを見て、菅野さんも(秘)コスプレを披露!?」と見どころにも触れながら、最後は「母娘揃って初のバラエティ出演」と菅野と“巫女さんコスプレ”姿の浜辺のツーショットカットで記事を締めくっている。

ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』は日本テレビ系にて2021年1月13日(水)スタート。

 

source:New feed

眉村ちあきが、日本武道館ライブ『日本元気女歌手 〜夢だけど夢じゃなかった〜』のダイジェスト映像をYouTubeで公開した。

『日本元気女歌手 〜夢だけど夢じゃなかった〜』は、2020年12月14日に行われた眉村にとって初めての日本武道館単独公演。本公演は、ニコニコ生放送にて全編を見逃し配信中だ。

 

また、ドキュメンタリー番組『24hour 眉村ちあき ~夢だけど夢じゃなかった武道館~』が2月12日にスペースシャワーTVにて放送されることも明らかに。番組では、日本武道館公演当日の眉村の様子が公開される。

source:New feed

1:2021/01/09(土) 09:22:49.15ID:CAP_USER9 1/8(金) 20:06配信
SmartFLASH

Copyright (C) 2021 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.

 指原莉乃が、1月5日放送の『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)で、一番効果があったダイエット方法を語った。

 指原は「最終的にいま考えて、一番よかったのは馬刺しダイエット」と告白。「脂質も少ないので勝手にやせます」と効果のほどを話した。

 さらに食事に気を使っている指原は「ラーメンは昼だったら食べますけど夜は食べないです」とコメント。中居正広から「やっぱ(夜は)ラーメンで白飯行ってないんだ?」と聞かれると、「行ってたらダイエットしてるって言えないです! 我慢ですね」と話していた。

 ダイエットへの熱意を語った指原にSNSは大盛り上がりとなった。

《TVで指原が今までのダイエットで1番効果があったのは馬刺しダイエットって言ってた!やっぱ肉なんだね》

《さっしーが馬刺しダイエットしたと言ってたから、ネットで買ってしまいそう》

《さっしーは「いってたらダイエットしてるって言えないですよね」ともっともなツッコミ(^_^;) 》

「2017年12月26日の『指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙』(ABEMA)で、指原さんは自身の体重を『私44kgなので』と告白しています。雑誌『MAQUIA』のインタビューでは、ダイエットが続く秘策について『もっとも太っていたときの体重の数値を携帯の待ち受けにする!』と語っていました」(芸能ライター)

 指原も、「美は1日にしてならず」なのだ。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210108-00010010-flash-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/838d8759587674cfc401958dd7e7ae118d878b6f

1:2021/01/09(土) 09:22:49.15ID:CAP_USER9 1/8(金) 20:06配信
SmartFLASH

Copyright (C) 2021 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.

 指原莉乃が、1月5日放送の『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)で、一番効果があったダイエット方法を語った。

 指原は「最終的にいま考えて、一番よかったのは馬刺しダイエット」と告白。「脂質も少ないので勝手にやせます」と効果のほどを話した。

 さらに食事に気を使っている指原は「ラーメンは昼だったら食べますけど夜は食べないです」とコメント。中居正広から「やっぱ(夜は)ラーメンで白飯行ってないんだ?」と聞かれると、「行ってたらダイエットしてるって言えないです! 我慢ですね」と話していた。

 ダイエットへの熱意を語った指原にSNSは大盛り上がりとなった。

《TVで指原が今までのダイエットで1番効果があったのは馬刺しダイエットって言ってた!やっぱ肉なんだね》

《さっしーが馬刺しダイエットしたと言ってたから、ネットで買ってしまいそう》

《さっしーは「いってたらダイエットしてるって言えないですよね」ともっともなツッコミ(^_^;) 》

「2017年12月26日の『指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙』(ABEMA)で、指原さんは自身の体重を『私44kgなので』と告白しています。雑誌『MAQUIA』のインタビューでは、ダイエットが続く秘策について『もっとも太っていたときの体重の数値を携帯の待ち受けにする!』と語っていました」(芸能ライター)

 指原も、「美は1日にしてならず」なのだ。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210108-00010010-flash-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/838d8759587674cfc401958dd7e7ae118d878b6f

1:2021/01/09(土) 16:23:16.48ID:CAP_USER9 1/9(土) 16:11
スポーツ報知

山里亮太、相方・しずちゃんのコロナ感染に「無敵と思われたおしずもやられたか…」
山里亮太
 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(43)が9日、自身のツイッターを更新。この日、所属の吉本興業から新型コロナウイルス感染が発表された相方の「しずちゃん」こと・山崎静代(41)への思いをつづった。

 この日、「無敵と思われたおしずもやられたか…」と書き始めた山里。

 「『コンビ結成以来薄くつきあってるという事がええ方に行ったな』という事が言えるくらい元気なのは確認しました」と、山崎と連絡をとったことを明かし、「マネージャーさんからの『山里さんは正式に関係ないです』というなんだか寂しくなる連絡もありました。相方、お大事に。」と続けていた。

 山崎は今月6日夜に発熱し、PCR検査を受け、翌7日に陽性と診断された。発症日は6日で、濃厚接触者はいない。現在は自宅療養をしているという。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210109-01090144-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/7dc50512b5a418617693e14d7faec690e3920c34

2021年1月10日(日)よりBunkamuraシアターコクーンにて、舞台『フェードル』が開幕し、舞台写真&初日コメントが到着した。

1月8日(金)より開幕予定だった『フェードル』は、1月7日(木)に東京都などに発令された緊急事態宣言を受け、主催者及び関係者一同で協議した結果、観客及び出演者・関係者の安全を第一に考え、開催計画を見直したうえで本日開幕となった。

本作はフランスの劇作家ジャン・ラシーヌがギリシャ悲劇『ヒッポリュトス』から題材を得て創りあげ、1677年1月1日、ブルゴーニュ座で初演。17世紀フランス古典文学の最後を飾る金字塔的な作品で、悲劇へと向かう女性の姿を描く美しく輝く台詞、神話的世界をもとに表現した抵抗しがたい破滅的激情は、演劇の醍醐味を堪能できる要素が凝縮されている。フランスを代表する哲学者ヴォルテールをして「人間精神を扱った最高傑作」と言わしめた歴史的名作だ。

林遣都  撮影:田中亜紀

林遣都  撮影:田中亜紀

(左)大竹しのぶ(右)林遣都  撮影:田中亜紀

(左)大竹しのぶ(右)林遣都  撮影:田中亜紀

開幕にあたり、安全な開催を確保するため、政府の指針に従い、以下の2点に関して、当初の計画を見直したそうだ。

下記の通り(原文ママ)

【1】劇場収容率50%制限の指針を受け、収容率50%にて開催致します。
これまで収容率100%での開催予定であったため、販売済みのチケットを全て払い戻し、改めて収容率50%までに設定した上、チケットを再販売。

【2】上演スケジュールを見直して開催致します。
20時までに上演が終了するよう、上演スケジュールを見直し。

今回の指針や感染拡大防止のガイドラインを遵守するとともに、感染拡大のリスクをできる限り排除するため最大限の対策を講じておりますため、何卒ご理解を頂ければと思います。

また、初演を迎えた演出・栗山民也、主演・大竹しのぶ、出演・林遣都のコメントも紹介する。

目次

演出:栗山民也 コメント

とにかく、火傷しそうな芝居です。初日を終えての実感です。
この戯曲のもともとはギリシャ劇に根っこがあるので、神だの怪物だのと現在の科学からは程遠いものに縛られていますが、不可解なわたしたち人間の感情ということで言えば、その遠い昔と何も変わらず、全く同じに惑い、悩み、ぶつかり、愛し合うことを繰り返しているのです。
この120分の物語を埋め尽くす、ジャン・ラシーヌの言葉の熱く激しい温度に身を任せ、その体験を楽しんでください。コロナの荒涼とした時代の中で、この熱いという皮膚感覚は、とても貴重で素敵なものです。人間って、なんて乱暴で繊細で、でも最後まで強く愛してしまう生き物なのでしょう。その世界の、そこにいる人間たちの限りない不条理の美しさを見つめてください。

主演:大竹しのぶ コメント

初演の時に毎回感じた大きな濁流にのみこまれるような大胆で、スリリングな2時間。またあの体験ができると思う喜びでいっぱいです。この状況の中での幕開けは、正直に言って不安でもあります。それでも来てくださるお客様の為に一回一回を、一生懸命演じるだけです。うねる様な、湧き上がるエネルギーを同じ空間で共有できたら、それが明日への活力になるのなら、劇場のあるべき意味が伝えられたという事になります。劇場は今、絶対に必要なのかと問われれば違うかもしれません。
それでも私達は幕を開ける事を選びました。
万全の対策でお待ちしていますとしか言えませんが、あとは舞台の上で必死に生きるのみです。頑張ります。

出演:林遣都 コメント

無事に幕が上がるか分からない状況の中で、初日を迎えられたことを幸せに感じます。
大竹さんが高めてくださった士気のもと、細心の注意を払いながら稽古を重ねてまいりました。
演劇の力を信じ、情熱に満ち溢れ、純粋にお芝居と向き合い続ける今回の座組の皆さんと過ごした稽古期間は、僕にとってかけがえのないものとなりました。
観に来てくださる方一人ひとりに感謝し、大切に演じていきたいと思います。

(左)林遣都(右)大竹しのぶ(奥)キムラ緑子  撮影:田中亜紀

(左)林遣都(右)大竹しのぶ(奥)キムラ緑子  撮影:田中亜紀

【ストーリー】
舞台は、ギリシャ・ペロポンネソス半島の町トレゼーヌ。行方不明となったアテネ王テゼ(谷田歩)を探すため息子イッポリット(林遣都)は国を出ようとしていた。
一方、テゼの妻フェードル(大竹しのぶ)は病に陥っていた。心配した乳母のエノーヌ(キムラ緑子)が原因をききだすと、夫の面影を残しつつ、夫には失われた若さと高潔さに輝くイッポリットへの想いに身を焦がしていると白状する。
苦しみの末、フェードルは義理の息子に自分の恋心を打ち明ける。
しかし、イッポリットの心にあるのはテゼに反逆したアテネ王族の娘アリシー(瀬戸さおり)。
イッポリットはフェードルの気持ちを拒絶する。そんな中、テゼが突然帰還して……

 

source:New feed

2021年1月9日(土)東京ガーデンシアターにて、「ミュージカル『刀剣乱舞』 五周年記念 壽 乱舞音曲祭」が開幕し、本公演の舞台写真が到着した。

本作は、名だたる刀剣が戦士の姿になった刀剣男士を育成し、歴史改変を目論む敵と戦う大人気PCブラウザ・スマホアプリゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」(DMM GAMES/Nitroplus)を原案とする、ミュージカルシリーズの最新作。

「ミュージカル『刀剣乱舞』 五周年記念 壽 乱舞音曲祭」舞台写真 (C)ミュージカル『刀剣乱舞』製作委員会

「ミュージカル『刀剣乱舞』 五周年記念 壽 乱舞音曲祭」舞台写真 (C)ミュージカル『刀剣乱舞』製作委員会

「ミュージカル『刀剣乱舞』 五周年記念 壽 乱舞音曲祭」舞台写真 (C)ミュージカル『刀剣乱舞』製作委員会

「ミュージカル『刀剣乱舞』 五周年記念 壽 乱舞音曲祭」舞台写真 (C)ミュージカル『刀剣乱舞』製作委員会

「五周年記念 壽 乱舞音曲祭」は、2015年10月のトライアル公演から始まったミュージカル『刀剣乱舞』が5周年を迎えるにあたり、これまで「刀ミュ」を応援してくれた方々への感謝を込めて行われた公演で、三日月宗近役の黒羽麻璃央、小狐丸役の北園 涼、加州清光役の佐藤流司、大和守安定役の鳥越裕貴、和泉守兼定役の有澤樟太郎、蜂須賀虎徹役の高橋健介、長曽祢虎徹役の伊万里 有、千子村正役の太田基裕(1月19日~23日の公演に出演)、蜻蛉切役のspi、大倶利伽羅役の牧島 輝、膝丸役の高野 洸(1月9日~17日の公演に出演)、陸奥守吉行役の田村 心、明石国行役の仲田博喜、鶴丸国永役の岡宮来夢、御手杵役の田中涼星、篭手切江役の田村升吾、桑名江役の福井巴也、松井江役の笹森裕貴、浦島虎徹役の糸川耀士郎、日向正宗役の石橋弘毅、豊前江役の立花裕大ら計21振りの刀剣男士が出演する。(出演を予定していた巴形薙刀役の丘山晴己は体調不良のため出演を取りやめている)

「ミュージカル『刀剣乱舞』 五周年記念 壽 乱舞音曲祭」舞台写真 (C)ミュージカル『刀剣乱舞』製作委員会

「ミュージカル『刀剣乱舞』 五周年記念 壽 乱舞音曲祭」舞台写真 (C)ミュージカル『刀剣乱舞』製作委員会

「ミュージカル『刀剣乱舞』 五周年記念 壽 乱舞音曲祭」舞台写真 (C)ミュージカル『刀剣乱舞』製作委員会

「ミュージカル『刀剣乱舞』 五周年記念 壽 乱舞音曲祭」舞台写真 (C)ミュージカル『刀剣乱舞』製作委員会

なお、今公演は客席数を劇場の総キャパシティの50%以下に設定して販売するなど、新型コロナウイルス感染拡大予防に関する取り組みを徹底した上、政府の緊急事態宣言及び東京都の方針を受け、1月13日(水)以降の公演は開演時間を見直して上演する。

「ミュージカル『刀剣乱舞』 五周年記念 壽 乱舞音曲祭」舞台写真 (C)ミュージカル『刀剣乱舞』製作委員会

「ミュージカル『刀剣乱舞』 五周年記念 壽 乱舞音曲祭」舞台写真 (C)ミュージカル『刀剣乱舞』製作委員会

2015年からこれまで走り続けてきた刀ミュの5年間を振り返る今作では、複数の回替わり演出企画を盛り込んでいる。また、1月9日(土)〜23日(土)の公演全日程でLIVE配信を予定しており、自宅等からパソコンやスマートフォン等で公演を見られるので、毎回異なる趣向を楽しもう。

source:New feed

福山雅治が本日1月9日から自身の公式YouTubeにて、過去のライブ映像4本をフルバージョンで公開することがわかった。

福山雅治

福山雅治

『LIVE AT YOUR HOME II』と題したこの企画は、昨年のSTAY HOME期間中に「今、出来うる限りのエンターテイメントを提供したい」という想いから福山が実施した『LIVE AT YOUR HOME』の第二弾。今回公開される映像のラインナップは、2014年に開催された自身初となる全国ドームツアー『FUKUYAMA MASAHARU WE'RE BROS. TOUR 2014 HUMAN』(公開済)、2017年大晦日に開催されたカウントダウンライブ『福山☆冬の大感謝祭 其の十七』、オフィシャルファンクラブBROS.を招いて開催された2017年の『お前と密会 2017 大阪』と2019年の『お前と密会 2019 in 豊洲』の4タイトルだ。

福山のコメントは以下の通り。

 

目次

福山雅治

再びお家時間が増える中、お家でLIVEはいかがでしょうか?

お仕事や家事、お勉強の合間に少しでも気分転換していただけたら幸いです。

 
 

 

また、2月6日(土)福山雅治52歳バースデー当日のオンライン企画も準備中とのこと。詳細は、福山のオフィシャルサイトにて追って発表される。

 

 

source:New feed

1:2021/01/06(水) 15:22:00.27ID:CAP_USER9
1/6(水) 14:12配信
スポーツ報知

坂上忍

 6日放送のフジテレビ系「バイキングMORE」(月〜金曜・午前11時55分)では、東京都新型コロナウイルスの新規感染者が過去最多となる1500人を超える見通しであることを速報した。

 MCの坂上忍は「年末年始も、そこまで人出はそこまで止まっていたわけではないので。専門家の方の話によると、このままちょっと増加傾向になっていくのかなと。その時に、本当に病院が耐えられるのかどうかというのが心配ですね」と医療体制のひっ迫を懸念していた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210106-01060094-sph-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/fd971f86bc40613aa18a7b65da42a36d60a93c8e

1:2021/01/06(水) 15:22:00.27ID:CAP_USER9
1/6(水) 14:12配信
スポーツ報知

坂上忍

 6日放送のフジテレビ系「バイキングMORE」(月〜金曜・午前11時55分)では、東京都新型コロナウイルスの新規感染者が過去最多となる1500人を超える見通しであることを速報した。

 MCの坂上忍は「年末年始も、そこまで人出はそこまで止まっていたわけではないので。専門家の方の話によると、このままちょっと増加傾向になっていくのかなと。その時に、本当に病院が耐えられるのかどうかというのが心配ですね」と医療体制のひっ迫を懸念していた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210106-01060094-sph-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/fd971f86bc40613aa18a7b65da42a36d60a93c8e

1:2021/01/07(木) 20:09:18.19ID:CAP_USER9 1/7(木) 18:50配信
東スポWeb

大坂なおみ

 女子テニスの大坂なおみ(23=日清食品)が7日、自身を主人公として描いた漫画作品「アンライバルド NAOMI天下一」(漫画・上北ふたご、監修・大坂まり)が少女コミック誌の月刊「なかよし」(講談社)で連載開始されたことを受けてコメントした。

「いつも沢山の方に応援していただき、ありがとうございます。子供のころから『ポケットモンスター』や『テニスの王子様』、『東京喰種トーキョーグール』など様々な日本の漫画やアニメに親しんで育ってきた私にとって、今回自分自身が主人公である『アンライバルド NAOMI天下一』が好評であると聞き、素直にとても嬉しいです。この漫画を読んで、日本の女の子たちがさらにテニスを好きになってくれるといいなと思っております」(原文ママ)

 同作品は宇宙を舞台に、元気でキュートなナオミが天下一のスペーステニス・プレーヤーを目指して熱い戦いを繰り広げるファンタジックな痛快アクション。一緒に宇宙を旅する父と母、そして姉のマリに支えてもらいながら、みんなの夢と希望を闇から守るために戦うストーリーが描かれてる。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210107-02595330-tospoweb-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/505dbf2356e579ded5a85682664364d3ccbea5bf

1:2021/01/08(金) 22:48:33.39ID:CAP_USER9 西武の「よくばり君」ことドラフト1位渡部健人内野手(22=桐蔭横浜大)にお菓子禁止令が出た。

【写真】入寮時に体重118キロと6キロ増量してしまった渡部健人

入寮時に体重118キロと、指名直後から6キロ増量。8日、新人研修会後にオンライン取材に応じた渡部は「(チームから)甘いモノを控えるように言われた。
そのかわり、米をしっかりとるようにと指示があったので、しっかりやっていきたい」と間食を控え、寮の食事をバランスよく摂取しているという。

6日に入寮してからは、埼玉・所沢の施設で午前はランニングメニューをこなし、夜は食後にマシン打撃の2部練習をこなしている。
「量の方は200球近く打って。マシン打撃にあまり慣れていないので、打ち損じが多いので、しっかり捉えられるようにやっていきたい」。

ロッカーでは主将の源田壮亮内野手と初対面。「最初に、源田さんに『どすこい!』と言われました」。栗山巧外野手や、おかわり君こと中村剛也内野手にもあいさつ。
6度の本塁打王を獲得した中村には「どういう感じで打っているのか聞いてみたい」と、刺激的なプロ生活を過ごしている。

新人研修会では、目標設定の仕方などを学んだ。10日からは新人合同自主トレが始まる。「自主トレでおそらく絞られると思うので、楽しみですね。
まずは1軍の投手にしっかり対応していくことが、今の時点での目標だと思っていて、それを達成できたら次の目標に移していきたい。

最終的には、本塁打王が一番取りたいタイトルなので、そこを目標にやっていきたい」と初々しく掲げた。

1/8(金) 18:08配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/483e8ca4cc92a9d464e5f6932337cc94a1cbf372

写真
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/01/07/jpeg/20210107s00001173031000p_thum.jpg

1:2021/01/10(日) 11:22:53.30ID:CAP_USER9 1/10(日) 11:12配信
文春オンライン
 
 2021年も年が明け、新年は地上波でも例年通り多くのお笑い番組が放送された。そんな中、多く姿を見せてくれたのが『M-1グランプリ』王者・マヂカルラブリーの2人だ。

放送終了直後から「これは漫才なのか」という議論が

マヂカルラブリー最終決戦 ©M-1グランプリ事務局

 昨年12月20日、漫才日本一を決めるM-1で、見事マヂカルラブリーは優勝し、16代目チャンピオンに決定した。強烈なキャラの野田クリスタルがおかしな動きでボケ続けるのを村上が戸惑いながらツッコむ、一度見たら忘れられないストロングスタイル。

 正統派のしゃべくり漫才とは違うコント漫才の中でも特に異質の漫才で、M-1の最終決戦で披露したネタは、野田がほとんどの時間、ステージ上を暴れるという前代未聞の展開。放送が終了した直後から、「これは漫才なのか」という議論が、芸能人・一般人の垣根を越えて白熱した。

 話題性を爆発させて、議論を起こすのも芸人には必要な資質であろう。結果的に年末年始の番組出演数は野田が11本、村上が9本としっかり人気芸人の仲間入りを果たしている。

 ただ、ここでふと考える。これまで賞レースで活躍してもブレイクできなかった芸人は数多くいた。ファンの話題にすら上がらなかったコンビも多くいた。M-1優勝芸人の中でも賛否両論を受けるマヂカルラブリーが、いまの日本に求められた理由は何だったのだろうか?

村上がピン芸人の野田を出待ちし、コンビ結成を志願
 マヂカルラブリーは2007年の結成のお笑いコンビ。ボケの野田クリスタルと、ツッコミの村上の2人組だ。もともとピンで活動していた野田を村上が劇場前で出待ちし、コンビ結成を志願したという異色のコンビである。

 野田クリスタルは1986年神奈川県生まれ。芸歴は17年、同期に尾形貴弘(パンサー)やジャルジャルがいる。堂本剛を彷彿とさせる端正な顔立ちに、漫才中の激しい動きにも耐えられる強靭な肉体を持つ野田。鍛え抜かれた美しい筋肉は、雑誌『Tarzan』でも紹介された。

 野田は、昨年3月にピン芸人日本一を決める『R-1ぐらんぷり』でも優勝している。ネタの内容は、自身でプログラミングした自作ゲームで客を笑わすという新時代の笑いを感じさせるもの。ステージ上で暴れまわる破天荒なイメージと、プログラミングでゲームを作る器用で繊細な面を併せ持つ。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210110-00042770-bunshun-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/8e4dd96364f97deac563a5b8d670b6644414a09b
>>2続く

OKAMOTO'Sが新曲「Young Japanese」と「Complication」を2ヶ月連続でシングル配信することがわかった。

「Young Japanese」は、1月8日から放送中のドラマ『直ちゃんは小学三年生』(テレビ東京)のオープニングテーマ。シングルは、1月27日にリリースされることが決まった。

「Complication」は、2月19日から放送が始まる杉野遥亮が主演ドラマ『東京怪奇酒』(テレビ東京)のエンディングテーマだ。こちらは、2月24日にシングルとして配信される。

OKAMOTO’Sオカモトコウキのコメントは以下の通り。

 

目次

オカモトコウキ(OKAMOTO’S)

怪奇現象が起こった現場に行ってお酒を飲む、そんないろんな意味でスレスレな行為に挑戦し、何かを得ようとする様を描いた「東京怪奇酒」。まさに、そんなドラマにぴったりのスレスレな楽曲が完成しました。

’’Complication’’、つまり「複雑」というタイトルの楽曲。怪しさ、凶悪さ、演奏、全てが今までのOKAMOTO ‘Sの楽曲の中でも最高到達点を記録したと自負する一曲。ドラマを彩る一要素になることでしょう。どうぞ、お楽しみに。

オカモトコウキ(OKAMOTO'S)

なお、OKAMOTO’S は、2月19日(金)よりホールツアー『90'S TOKYO BOYS IN HALL ~爆笑ストイックライヴ~』を開催する。

 

 

source:New feed

公開中のアニメーション映画『銀魂 THE FINAL』に原作者の空知英秋氏が声の出演を果たしていることがわかった。

『銀魂』は、空知氏が『週刊少年ジャンプ』で連載していた漫画。万事屋銀ちゃんを営む坂田銀時らの活躍を描いた「SF人情なんちゃって時代劇コメディー」だ。『銀魂 THE FINAL』は、同漫画を原作とした劇場版アニメの第3弾で、シリーズ最大の敵・虚(うつろ)との死闘を描いている。『劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ』の藤田陽一監督が監修、テレビシリーズ第3期から監督を務める宮脇千鶴氏が監督・脚本を担当している。

原作者・空知氏の声優出演は、TVシリーズに続き今回が2度目。解禁された動画では、モザイクだらけで現場入りする空知氏や、「厳戒態勢」の札を掲げたエリザベスなど、緊張感に包まれた?スタジオでのアフレコの様子が明らかに。映像の最後には、劇中での役が明らかになる場面も収められている。

 

そんな空知氏のアフレコに、本作プロデューサーの前川貴史氏は「作品の完成度を一気に上げるパワーを感じた」、監修の藤田氏は「正直格が違った」、本作企画の樋口弘光氏は「オーラがあって、本当に忘れられない一日になった」とそれぞれコメントしている。

(C)空知英秋/劇場版銀魂製作委員会

(C)空知英秋/劇場版銀魂製作委員会

『銀魂 THE FINAL』は公開中。

source:New feed

1:2021/01/07(木) 09:33:27.72ID:CAP_USER9
1/6(水) 17:39
女性自身

“匂わせ”投稿連発だった板野友美 30歳目前でゴールインの訳
Copyright (C) 2021 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.
《奎二さんとは共通の友人を通じて出会い、1年半真剣に交際させていただき、この度結婚する運びとなりました》

【写真あり】昨年、SNSで“匂わせ”を連発していた板野

Instagramにこうつづったのは、元AKB48でアーティストの板野友美(29)。彼女は1月5日、結婚を発表した。お相手はプロ野球・ヤクルトスワローズの高橋奎二投手(23)だ。

「板野さんは昨年、SNSで“匂わせ”を連発。Instagramで5月、2人分の白ごはんをアップし、さらに8月には『#彼氏目線』『#彼女感』とつづった動画シリーズを投稿しました。

また9月、同じくAKB48出身である篠田麻里子さん(34)のYouTubeチャンネルに登場。その際、篠田さんから『彼にも料理を作るの?』と問われ、とぼけるシーンもありました」(スポーツ紙記者)

幸せをシェアすることもできるが、ときに悪印象を与えることもある“匂わせ”。いっぽう19年9月、「グータンヌーボ2」(関西テレビ系)で「もう少しだけ自分ひとりの時間があってから結婚したい」と語っていたが――。

「もともとお母さんが30歳で板野さんを出産しているため、『30歳になったら結婚を意識しよう』と考えていたそうです。そんななかでAKB48出身メンバーの結婚が相次ぎ、自分だけ取り残されているような気持ちになったと言います。そしてコロナ禍で高橋選手といっそう親密な関係になり、自然な形で結婚を決意したようです。

彼女の好きなタイプはガタイのいい人。そして、向上心のある人が好きだといいます。まさにピッタリのお相手です」(前出・スポーツ紙記者)

来年7月で30歳となる板野。パートナーを得て、三十路街道で幸福なスタートダッシュを切りそうだ。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210106-00010007-jisin-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/65aee245faa627724f35e02a4d672f3c4ccbff43

1:2021/01/07(木) 09:33:27.72ID:CAP_USER9
1/6(水) 17:39
女性自身

“匂わせ”投稿連発だった板野友美 30歳目前でゴールインの訳
Copyright (C) 2021 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.
《奎二さんとは共通の友人を通じて出会い、1年半真剣に交際させていただき、この度結婚する運びとなりました》

【写真あり】昨年、SNSで“匂わせ”を連発していた板野

Instagramにこうつづったのは、元AKB48でアーティストの板野友美(29)。彼女は1月5日、結婚を発表した。お相手はプロ野球・ヤクルトスワローズの高橋奎二投手(23)だ。

「板野さんは昨年、SNSで“匂わせ”を連発。Instagramで5月、2人分の白ごはんをアップし、さらに8月には『#彼氏目線』『#彼女感』とつづった動画シリーズを投稿しました。

また9月、同じくAKB48出身である篠田麻里子さん(34)のYouTubeチャンネルに登場。その際、篠田さんから『彼にも料理を作るの?』と問われ、とぼけるシーンもありました」(スポーツ紙記者)

幸せをシェアすることもできるが、ときに悪印象を与えることもある“匂わせ”。いっぽう19年9月、「グータンヌーボ2」(関西テレビ系)で「もう少しだけ自分ひとりの時間があってから結婚したい」と語っていたが――。

「もともとお母さんが30歳で板野さんを出産しているため、『30歳になったら結婚を意識しよう』と考えていたそうです。そんななかでAKB48出身メンバーの結婚が相次ぎ、自分だけ取り残されているような気持ちになったと言います。そしてコロナ禍で高橋選手といっそう親密な関係になり、自然な形で結婚を決意したようです。

彼女の好きなタイプはガタイのいい人。そして、向上心のある人が好きだといいます。まさにピッタリのお相手です」(前出・スポーツ紙記者)

来年7月で30歳となる板野。パートナーを得て、三十路街道で幸福なスタートダッシュを切りそうだ。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210106-00010007-jisin-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/65aee245faa627724f35e02a4d672f3c4ccbff43

1:2021/01/08(金) 20:23:21.39ID:CAP_USER9 1/8(金) 19:13
スポニチアネックス

みちょぱ 生足チラリ…美脚ファッションをファン絶賛「足長い」「ブーツになりたい」
みちょぱこと池田美優
 タレントの“みちょぱ”こと池田美優(22)が8日、自身のインスタグラムを更新。ゆったりとしたパーカーに生足、ぴったりとしたロングブーツという“美脚ショット”を公開した。

 「全身まっくろくろすけ」とのコメントに添えたのは、ぶかぶかのグレーのパーカーに黒のニーハイブーツ、黒のマスク姿というカッコよさと可愛さの混じったコーディネート。パーカーからわずかにのぞく生足とブーツが足の長さと細さを引き立てている。

 スタイル抜群のみちょぱらしいオフショットにファン、フォロワーもすぐさま反応。「足長い」「スタイル良」「可愛すぎる」「ブーツになりたい」など、絶賛のコメントが続々と寄せられている。

【写真】足長っ!美脚を披露した、みちょぱ(インスタより)
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/01/08/jpeg/20210108s00041000358000p_view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/ec28034a02ca50d1ac20fe33a7e97d6a3e72cdba

2021年1月17日(日)から24日(日)まで、東京・渋谷区文化総合センター大和田 さくらホールにて上演を予定していた舞台『夜明けのうた』の公演延期が発表された。

舞台『夜明けのうた』は、1964年の大ヒット歌謡曲「夜明けのうた」(作曲:いずみたく、作詞:岩谷時子)をモチーフに、日活にて制作された青春歌謡映画『夜明けのうた 』をもとに舞台化される作品。主演に元宝塚歌劇団星組の男役スター・麻央侑希を起用し、助演に乃木坂46の中村麗乃、木津つばさ、元NMB48の市川美織、川﨑麻世らを迎え、1960年代の日本の活力あふれる時代の人々を描き出す。

舞台「夜明けのうた」製作委員会の発表によると、同舞台公演延期は、新型コロナウイルスの感染拡大状況と政府の緊急事態宣言を受け、観客・キャスト・スタッフの安全を最優先とするために決定。延期の日程については、改めて発表されるという。なお、同公演の延期日程が未定のため、チケット購入者全てに、払い戻し対応がおこなわれるとのこと。払い戻し手続きについては、下記プレイガイドなどを確認しよう。

 

目次

公演に関する問い合せ

スーパーエキセントリックシアター

03-6433-1669(平日11:00~18:00) info@set1979.com

 

チケットに関する問い合せ

CN プレイガイド https://cn.dga.jp/form/cn_form.html?org=01

 

※キャストファンクラブなどでの購入者は各窓口へ。

source:New feed

1:2021/01/06(水) 13:30:12.07ID:CAP_USER9
1/6(水) 10:57配信
中日スポーツ

加藤紗里

 タレントの加藤紗里(30)が2日、自身のインスタグラムを更新し、第2子を妊娠中であることを匂わせた。

 加藤はインスタグラムのストーリーでフォロワーの質問に答える形で投稿。「さりちゃん第2子妊娠中ですか?!」の問いかけに「秘密です」と語尾にハートマークの絵文字とwをつけて返答した。

 加藤は4月に第1子となる長女を出産。4日には、インスタグラムで8か月の長女と初詣をした親子ショットを公開していた。

【写真】意味深!?…加藤紗里インスタグラムのストーリー
https://static.chunichi.co.jp/image/article/size1/5/a/8/4/5a846c6f230a2fc84e2269b9f549ed64_1.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/b96ee04824b5a4373088b6fc3f65d4519426fff9

1:2021/01/06(水) 13:30:12.07ID:CAP_USER9
1/6(水) 10:57配信
中日スポーツ

加藤紗里

 タレントの加藤紗里(30)が2日、自身のインスタグラムを更新し、第2子を妊娠中であることを匂わせた。

 加藤はインスタグラムのストーリーでフォロワーの質問に答える形で投稿。「さりちゃん第2子妊娠中ですか?!」の問いかけに「秘密です」と語尾にハートマークの絵文字とwをつけて返答した。

 加藤は4月に第1子となる長女を出産。4日には、インスタグラムで8か月の長女と初詣をした親子ショットを公開していた。

【写真】意味深!?…加藤紗里インスタグラムのストーリー
https://static.chunichi.co.jp/image/article/size1/5/a/8/4/5a846c6f230a2fc84e2269b9f549ed64_1.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/b96ee04824b5a4373088b6fc3f65d4519426fff9

1:2021/01/06(水) 15:32:42.05ID:CAP_USER9
1/6(水) 15:04配信
東スポWeb

石井慧

 北京五輪の柔道100キロ超級金メダリストで格闘家の石井慧(34)が5日、ツイッターでボクシングの井岡一翔のタトゥー問題に言及した。

 WBO世界スーパーフライ級王者の井岡は昨年大みそかに3階級制覇王者で前WBO世界フライ級王者の田中恒成と対戦し、TKOで防衛に成功。その際、左腕のタトゥーが露出していたことで、日本ボクシングコミッション(JBC)の規定に抵触する恐れが出てきた。

 これについて石井は「あほちゃう。スーパー銭湯みたいな理由やな。見てる人が不快というより粗を探して吊し上げようとしてるだけ」とJBCの姿勢を批判した。

 JBCルールでは「入れ墨など観客に不快の念を与える風体の者」は試合に出場できないことになっている。近日中にも倫理委員会が開かれ処分内容が決定するが、井岡陣営は試合前に「タトゥー」を隠す措置は取っており、意図的ではなかった可能性が高い。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210106-02591082-tospoweb-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/f233ea9a5977eece409959374f1371ac9430bf74

1:2021/01/08(金) 23:18:12.30ID:CAP_USER9 https://www.daily.co.jp/gossip/foreign_topics/2021/01/08/0013991457.shtml
2021.01.08

 ローリン・ヒルがソロデビューアルバム「ミスエデュケーション」の後、作品が続かなかった理由を明かしている。1998年の衝撃デビュー作以降、自身のレーベルから誰も次回作の依頼をしてこなかったという。

 ローリングストーン誌のポッドキャスト番組「500グレイテスト・アルバムズ」にローリンは出演。「ひどかったのは私のレーベルから誰も連絡を私にくれなかったし、別のアルバムを作る提案もなかった。全くよ。私言ったわよね?全くよ!」と当時を回想していた。

 ちなみに、ソロデビュー作はグラミー賞でアルバム・オブ・ザ・イヤーをはじめ5部門を受賞。1990年代のR&Bの傑作と位置付けられている。

 また、セカンドアルバムが出ない原因はほかにもいろいろとあったそうで、ローリンはこう続ける。「『ミスエデュケーション』は先例のない作品だった。ほとんどのことで私は探求、実験、表現する自由があったから。『ミスエデュケーション』以降、触手の如く妨害が生まれた。政治、抑制的な計略、非現実的な期待、サボタージュがあらゆる場所でね。人々が自分の成功物語に私を入れてきた。私のアルバムと関連付けながら。で、その物語が私の経験と矛盾しようものなら、私は敵と見なされた」

 また、デビュー作の世間の評価に関してローリンは「私はいつだって、アーティストとしての自分自身にかなり批判的。だから違うやり方もできたという意見には納得する。けど、このアルバムに入っている愛、情熱、意図は自分にとって否定しがたいものね」と続ける。

 その後、2002年にライブアルバム「MTVアンプラグド」をリリースしたローリン。当時の音楽制作に関する自身の姿勢についてこう明かしてもいた。「私の意図は単純に、音楽や社会的、政治的闘争の中にいた先人たちに、彼らが自分を犠牲にし与えたものを確かに受け取った人間がいると知らせたかった。そして、私の仲間たちにはその真実の中を皆で、誇りと自信と共に歩いていくことができるとね」「あの時代、私はそうする義務と責任が自分にあると感じていた。規範に挑戦し、新たなスタンダードを提示した。『ミスエデュケーション』がそうだったし、私はいまだにそうしていると信じている。慣習に疑問を感じたらそれに逆らうという」 (BANG Media International/デイリースポーツ)

https://i.daily.jp/gossip/foreign_topics/2021/01/08/Images/f_13991458.jpg

1:2021/01/08(金) 17:54:18.05ID:CAP_USER9  映画『ポリスアカデミー』シリーズで、小柄で内気な女性警官フックスを演じたマリオン・ラムジーさんが、ロサンゼルスの自宅で亡くなったとDeadlineなどが報じた。73歳だった。

 マネージメント会社の発表によると、ラムジーさんはここ数日、体調を崩していたということだが、死因はまだ明らかになっていない。

 1947年にペンシルベニア州フィラデルフィアに生まれたラムジーさんは、舞台からキャリアをスタートさせ、1970年代には、人気シットコム「ザ・ジェファーソンズ(原題) / The Jeffersons」に出演するなど、演劇、テレビタレントとして活動。1984年に出演した『ポリスアカデミー』で、超内気だが土壇場では強気な姿勢で悪人に立ち向かうフックス役で人気を博し、5本の続編に出演した。その後もテレビドラマなどで活躍し、2010年代には『ポリスアカデミー』でマホーニーを演じたスティーヴ・グッテンバーグさんと映画『ラバランチュラ 全員出動!』で共演。シンガーソングライターとしても活動した。(編集部・入倉功一)

2021年1月8日 13時37分
https://www.cinematoday.jp/news/N0120942
https://img.cinematoday.jp/a/Qawzi7gPH05N/_size_1000x/_v_1610080627/main.jpg
https://cdn-cnn-com.cdn.ampproject.org/i/s/cdn.cnn.com/cnnnext/dam/assets/210107221724-02-marion-ramsey-restricted-exlarge-169.jpg

1:2021/01/06(水) 08:31:37.63ID:CAP_USER9
1/6(水) 6:12配信
女性自身

クリスマスパーティを終え、タンゴ教室から出てきた米倉涼子/Copyright (C) 2021 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.

「新型コロナの影響で体験レッスンを中止するなど、一時は教室の運営も危ぶまれていました。しかしなんとか危機を乗り越えられたこともあり、この日は限られた人たちだけでパーティを行ったそうです」(芸能関係者)

【写真あり】時間差で出てきたダンサー恋人は、米倉涼子と同じ車へ

12月25日の夜8時、都内にあるアルゼンチンタンゴ教室でクリスマスパーティが開かれていた。そこへ、ひそかに参加した1人の女性が――。米倉涼子(45)だ。

ちょうど1年前の昨年1月、本誌はこの教室で講師を務めるアルゼンチン人ダンサーと米倉の熱愛をスクープしていた。当時も彼女は自宅でカレと一夜を過ごした後、翌日に教室でのパーティに駆けつけていた。

4月には事務所独立という大きな転機を迎えた米倉。だが、多忙ななかでも教室にはずっと通い続けていたという。そこには、理由があった。

「実は20年に海外で舞台公演を行う計画があったようですが、コロナの影響で断念せざるをえなかったといいます。19年にもブロードウエーでミュージカル『CHICAGO』を成功させた米倉さんは、再びNYの舞台に立ちたいと強く願っていました。ショックは大きかったことでしょう。

それでも、彼女は諦めていません。ミュージカルには、ダンスのスキルは必須です。だから今は二人三脚で彼とレッスンを続けることで、『今年こそはNYの舞台に立つ』と“逆襲”を誓っているそうです」(米倉の知人)

この日、恋人や親しい仲間たちとの宴を楽しんだ米倉。夜10時半すぎに教室を出ると迎えの車へ乗り込んだ。すると、今度はわずかな時間差で彼も続く。2人を乗せた車はそのまま米倉の自宅へと走り去っていった。

お忍びパーティで、恋人と飛躍を誓った米倉。21年も快進撃は続きそうだ。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210106-00010002-jisin-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/374f7c9eecd1576070ee9d543f661276778c96c4

1:2021/01/07(木) 17:30:46.85ID:CAP_USER9
1/7(木) 17:14
スポニチアネックス

石田純一 都の新規感染者2447人に「作為的なことは無いでしょうけれども」
俳優の石田純一
 俳優の石田純一(66)が7日、木曜コメンテーターを務める文化放送「斉藤一美 ニュースワイドSAKIDORI!」(月〜金曜後3・30)に生出演。政府が首都圏の1都3県を対象に緊急事態宣言を発出することや、医療現場の現状についてコメントした。

 都内で新型コロナウイルスの新規感染者が初の2千人台に達し、2447人確認された。6日の1591人を大幅に超え、2日連続で過去最多を更新。重症者も8人増え121人で過去最多なった。東京を含む首都圏の感染状況は加速度的に悪化しており、医療提供体制の崩壊が強く懸念される。

 「いやこれは大幅に。もう我々の想像を超えて感染が広がっている状況ですね」と石田。「緊急事態宣言を発出するという事態になっていますけど、それを裏付けるような数字になって」とし、「もちろん作為的なことは無いでしょうけれども、やっぱりちょっとすごいなということで。いずれにしても事実ですから、受け止めなくてはいけないというふうに考えております」と私見を述べた。

 都は患者を受け入れる専用病床を約3500確保しているが、入院患者は3090人まで増え、使用率はほぼ9割になる。石田は昨年春に感染し、約1ヵ月の入院期間中に目にした医療現場について、「僕もその現場を垣間見てたんですけど、本当にご苦労様というか、大変なんですよ」と吐露。「いろんな意味でも二次感染、三次感染を防ぐためにも大変な、いわゆる手間がかかるわけですよ。だから(今)場所もなくてどうするんだろう?と心配になりますね」と危惧した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210107-00000221-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/390b59c2cbbed060a022483e34131c7dceecfed1

1:2021/01/09(土) 18:18:42.65ID:CAP_USER9 1/9(土) 18:08
スポーツ報知

福本豊氏が公式YouTubeチャンネルを開設 周東に100盗塁指令
福本豊氏
 NPB歴代1位の通算1065盗塁を誇り、「世界の盗塁王」と呼ばれる福本豊氏(73)が公式YouTubeチャンネル「福本豊チャンネル」を開設した。「好き勝手なことをしゃべりますけど、皆さんに喜んでもらえるのであれば、いくらでもなんぼでもしゃべります。どうぞよろしくお願いします」とあいさつした。

 記念すべき第1回目は昨年、福本氏の11試合連続盗塁の日本記録を抜く13試合連続盗塁をマークしたソフトバンク・周東について言及。「おかげで盗塁の連続記録の時に自分の名前が出てね。自分の現役の時には騒がれることなくやっていたんですけど、周東がこうして勢いよく出てきて、昔の古い絵を出してもらって喜んでました」と振り返った。

 周東のことはウエスタン・リーグを視察した際から注目しており、足の速さには一目置いていたという。「今年1月の自主トレの時に対談しました。試合に絶対に使ってもらうような選手にならなあかんでという話をしたんですけど、2割7分打てるようになってね。試合に頭から(先発で)出るようになって、トータル的に50盗塁。すごいですよ。今年で終わったらだめよ。来年、100盗塁狙ってみ!」とさらなる飛躍を期待していた。

 ◆福本 豊(ふくもと・ゆたか)1947年11月7日、大阪市生野区生まれ。73歳。大鉄高、松下電器を経て、68年、阪急にドラフト7位で入団。70〜82年に13年連続で盗塁王を獲得。83年にMLB記録を上回る通算939盗塁をマークして「世界の盗塁王」に。88年に引退するまで通算1065盗塁、2543安打(208本塁打)で名球会入り。02年、野球殿堂入り。身長169センチ。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210109-01090169-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/2d9da2f1ed1697b2648679609eb3944d9d786e9d

1:2021/01/09(土) 18:18:42.65ID:CAP_USER9 1/9(土) 18:08
スポーツ報知

福本豊氏が公式YouTubeチャンネルを開設 周東に100盗塁指令
福本豊氏
 NPB歴代1位の通算1065盗塁を誇り、「世界の盗塁王」と呼ばれる福本豊氏(73)が公式YouTubeチャンネル「福本豊チャンネル」を開設した。「好き勝手なことをしゃべりますけど、皆さんに喜んでもらえるのであれば、いくらでもなんぼでもしゃべります。どうぞよろしくお願いします」とあいさつした。

 記念すべき第1回目は昨年、福本氏の11試合連続盗塁の日本記録を抜く13試合連続盗塁をマークしたソフトバンク・周東について言及。「おかげで盗塁の連続記録の時に自分の名前が出てね。自分の現役の時には騒がれることなくやっていたんですけど、周東がこうして勢いよく出てきて、昔の古い絵を出してもらって喜んでました」と振り返った。

 周東のことはウエスタン・リーグを視察した際から注目しており、足の速さには一目置いていたという。「今年1月の自主トレの時に対談しました。試合に絶対に使ってもらうような選手にならなあかんでという話をしたんですけど、2割7分打てるようになってね。試合に頭から(先発で)出るようになって、トータル的に50盗塁。すごいですよ。今年で終わったらだめよ。来年、100盗塁狙ってみ!」とさらなる飛躍を期待していた。

 ◆福本 豊(ふくもと・ゆたか)1947年11月7日、大阪市生野区生まれ。73歳。大鉄高、松下電器を経て、68年、阪急にドラフト7位で入団。70〜82年に13年連続で盗塁王を獲得。83年にMLB記録を上回る通算939盗塁をマークして「世界の盗塁王」に。88年に引退するまで通算1065盗塁、2543安打(208本塁打)で名球会入り。02年、野球殿堂入り。身長169センチ。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210109-01090169-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/2d9da2f1ed1697b2648679609eb3944d9d786e9d

1:2021/01/07(木) 14:23:54.84ID:CAP_USER9
1/7(木) 14:18
スポニチアネックス

上原浩治氏、太っ腹! 瑛人の新曲歌詞に「これが自分のことだったら」と“神対応”
上原浩治氏
 巨人在籍時の2019年5月にシーズン途中で現役を引退した元メジャーリーガーの上原浩治氏(45)が7日、自身のツイッターを更新。「香水」の大ヒットで昨年大みそかのNHK紅白歌合戦にも初出場したシンガーソングライターの瑛人(23)に“太っ腹”なプレゼントを用意していることを明かした。

 瑛人は同日、日本テレビの情報番組「スッキリ」(月〜金曜前8・00)に出演し、新曲「ハッピーになれよ」を披露。その歌詞に「黄色い上原モデルのグローブとヘルメを持って…」というくだりがあった。

 上原氏はこれに反応。ツイッターで「瑛人さん…」と書き出すと「新曲、#ハッピーになれよ の中の歌詞に、上原のグローブって歌ってました」と大喜びする絵文字2つを付けて投稿。「もし、これが自分のことだったら、黄色のグローブ差し上げますよ!!」と続けた。

 上原氏の“太っ腹”な対応にフォロワーからは「すごい!!夢がありますね…!!」「貰ったら絶対家宝にするね」「素敵です。瑛人さんに届いて〜」「ちゃんとD&Gの香水振ってくださいね」などと様々な反応が届いている。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210107-00000166-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/f01900ecee2f1b27307d90e9af325a9fb4f3c935

1:2021/01/06(水) 11:57:20.58ID:CAP_USER9
1/6(水) 11:52配信
デイリースポーツ

 デーブ・スペクター

 デーブ・スペクターが6日、フジテレビ「とくダネ!」に出演。新型コロナウイルスの感染拡大が深刻状況となり、1都3県での緊急事態宣言発令が見込まれる中、番組で休業要請の詳細などに「今後決定」とされる部分があることが伝えられると、「今後決定と言っても、(宣言決定は)明日ですから、今後っていつなのか」と指摘した。

 「緊急って言ってるわりには、月曜日からこの話をしているから緊急感、全くない」とも指摘し、「菅総理がおそらく発令の発信をするんでしょうけども、いつも、あまりにも感情がこもってないから、いっそうのこと三原じゅん子さんに言ってもらえれば」と語っていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210106-00000052-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/8f8a0a6c3d4796b249623a217b2abcdbaad93f51

1:2021/01/08(金) 05:53:28.00ID:CAP_USER9 2021年01月08日 05:30相撲
https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2021/01/08/kiji/20210108s00005000064000c.html
https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2021/01/07/jpeg/20210108s00005000102000p_view.jpg

 日本相撲協会は7日、新型コロナウイルスのPCR検査を全協会員対象に実施した。初場所(10日初日、両国国技館)を控え、来場客の安全を第一に緊急措置を取った。全協会員対象でのPCR検査は初の試み。検査結果は8日に判明するため、同日予定の取組編成会議が9日に先延ばしとなった。

 1都3県に緊急事態宣言が発令される中、10日に初場所初日を迎える日本相撲協会がPCR検査の実施に踏み切った。対象は年寄、力士、行司、呼び出しら約900人。5日にPCR検査を受けた宮城野部屋と、所属力士の初場所休場が決まっている荒汐部屋は対象外となった。

 相撲協会は昨年の合同稽古への参加力士に限ってPCR検査を実施してきたが、協会員全員の実施は初。芝田山広報部長(元横綱・大乃国)は「執行部会で話し合って決めた。(協会は)開催する方向でいくんですけど、足を運んでいただけるお客さまの安心、安全を一番に頭に置いた。信頼性を高めていくということ」と説明した。

 協会はこの日から各部屋に検査キットを配布し、8日に回収を予定。陽性者数や症状によって、感染症の専門家と対応を協議する。これに伴い、初日の2日前に開催することが慣例となっていた取組編成会議は検査結果が出てから実施。場所前日の9日に変更される方向で同日の土俵祭も時間帯などが変更される可能性が高まった。

 感染者の増加に歯止めが掛からず、第一人者の白鵬も5日に感染が判明した。所属する宮城野部屋の力士はPCR検査で陰性だったが、濃厚接触者でもあり、出場は今後判断されるという。芝田山広報部長は「どんと構えるしかない。後は結果が出てどう対処するか」と話す。検査の結果次第では厳しい対応を求められることになりそうだ。

 【相撲界とコロナ】
 ☆11・26 初場所の開催方法が発表され、たまり席は4列目以降を1席空けて使用し、一部を一般販売。1日当たりの席数の上限は約5300人に。
 ☆12・4 外出には師匠の許可を取った上で行動記録をつけることなど新たな行動指針を通達。
 ☆12・6 協会名で各部屋に予防対策の徹底を通達。
 ☆12・10 幕下以下の3力士の新型コロナウイルス感染を発表。
 ☆12・11 立浪部屋で幕内・天空海ら7人が感染したと発表。
 ☆12・15 湊親方の感染を発表。
 ☆12・19 立浪部屋の幕下以下1人が感染したと発表。同部屋では11人目。
 ☆12・31 幕内・若隆景(荒汐部屋)が感染したと発表。
 ☆21年1・1 荒汐親方、十両・若元春ら荒汐部屋11人が感染したと発表。
 ☆1・4 湊部屋の幕内格行司、木村元基の感染を発表。
 ☆1・5 横綱・白鵬の感染が判明。宮城野部屋の力士にPCR検査を実施。
 ☆1・7 全協会員にPCR検査実施を決める。

1:2021/01/08(金) 16:23:02.20ID:CAP_USER9
1/8(金) 15:34
スポーツ報知

16日開幕のラグビーTL 緊急事態宣言下でも有観客で実施
 
 日本ラグビー協会の岩渕健輔専務理事は8日、オンラインで取材に応じ、新型コロナ感染拡大による緊急事態宣言を受け、11日の全国大学選手権決勝(東京・国立競技場)、16日開幕のトップリーグなど有観客を予定している各大会の活動指針を説明した。「トップリーグは不要不急の活動には当たらないと考えており、大会そのものは活動していきたい。協会の大きなスタンスとしては政府の指針、自治体の要請の順守を大前提にして、感染対策を行い、医療支援に負担をかけないよう周知徹底していく」とした。

 東京、神奈川、埼玉、千葉の首都圏4都県を対象に再発令された緊急事態宣言は2月7日までの1か月間。政府の指針でイベントは5000人を上限に収容率50%以下だが、販売済みのチケットには適用されない。11日の大学選手権決勝(早大―天理大)は1万7000枚が販売済みで、16日のTL開幕節のチケット販売分についても緊急事態宣言の対象外であると説明した。岩渕専務理事は「基本的に進める方向で調整しているが、状況は一日一日変わるので適宜対応したい。政府、自治体の順守が大前提」と繰り返した。一方で「観客、選手、関係者、すべての安全、安心が担保できない場合は無観客開催をちゅうちょなく取る」と話した。

 また各カテゴリーの代表強化も継続して行っていくとした。「代表選手も社会を構成する一員だと思っている。医療支援に負担をかけず、必要な活動を続けていきたいので現状で予定に変更はない。代表選手たちが(19年)W杯で見せてくれた『ONE TEAM』で活動を進めていきたい」と話した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210108-01080108-sph-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/9987e3a1c28068542c756576e1e2b575c5186bc1

1:2021/01/08(金) 16:23:02.20ID:CAP_USER9
1/8(金) 15:34
スポーツ報知

16日開幕のラグビーTL 緊急事態宣言下でも有観客で実施
 
 日本ラグビー協会の岩渕健輔専務理事は8日、オンラインで取材に応じ、新型コロナ感染拡大による緊急事態宣言を受け、11日の全国大学選手権決勝(東京・国立競技場)、16日開幕のトップリーグなど有観客を予定している各大会の活動指針を説明した。「トップリーグは不要不急の活動には当たらないと考えており、大会そのものは活動していきたい。協会の大きなスタンスとしては政府の指針、自治体の要請の順守を大前提にして、感染対策を行い、医療支援に負担をかけないよう周知徹底していく」とした。

 東京、神奈川、埼玉、千葉の首都圏4都県を対象に再発令された緊急事態宣言は2月7日までの1か月間。政府の指針でイベントは5000人を上限に収容率50%以下だが、販売済みのチケットには適用されない。11日の大学選手権決勝(早大―天理大)は1万7000枚が販売済みで、16日のTL開幕節のチケット販売分についても緊急事態宣言の対象外であると説明した。岩渕専務理事は「基本的に進める方向で調整しているが、状況は一日一日変わるので適宜対応したい。政府、自治体の順守が大前提」と繰り返した。一方で「観客、選手、関係者、すべての安全、安心が担保できない場合は無観客開催をちゅうちょなく取る」と話した。

 また各カテゴリーの代表強化も継続して行っていくとした。「代表選手も社会を構成する一員だと思っている。医療支援に負担をかけず、必要な活動を続けていきたいので現状で予定に変更はない。代表選手たちが(19年)W杯で見せてくれた『ONE TEAM』で活動を進めていきたい」と話した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210108-01080108-sph-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/9987e3a1c28068542c756576e1e2b575c5186bc1

1:2021/01/08(金) 17:44:03.84ID:CAP_USER9 1/8(金) 11:02
デイリー新潮

もはや元日の風物詩? 

「芸能人格付けチェック」が驚異の視聴率 ライバル局からも「当分、一強時代が続く」
自虐ネタも新鮮だったGACKT
 1月1日に放送された「芸能人格付けチェック! 2021お正月スペシャル」(ABCテレビ制作・テレビ朝日系列)で、午後6時から放送された第2部の視聴率が22・8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)に達した。

 ***
 この数字がどれほど凄いか、昨年7月から放送された人気ドラマ「半沢直樹」(TBS系列)の数字と比較してみよう。

 9月27日に放送された最終回はさすがの32・7%だったが、7月19日の第1話は22・0%、26日の第2話は22・1%という数字だった。

 まさに“国民的関心事”となったドラマと引けをとらない数字を出したわけで、昨年元日の21・2%を上回る番組最高記録となったのも納得と言える。

 これほどの高視聴率だったのは、何が理由だったのか。だが、ライバルの民放キー局でバラエティ番組の制作に携わるスタッフは、「過去の『格付けチェック』に比べて、突出した魅力があったわけではありません」と予想に反する感想だ。

「Twitterでも『寂しい』という声が投稿されたようですが、今年はMCとして浜田雅功さん(57)と名コンビである伊東四朗さん(83)の欠席が発表されました。恐らく、新型コロナの感染対策だったと思われます」
在宅率が追い風

 同じように感染対策として“密”を避けたのだろう、番組で人気の「おもてなし」も廃止になってしまった。

 番組を見た方ならご存知だろうが、チェックに挑戦する芸能人は、最初は誰でも“一流芸能人”として丁寧に扱われる。

 ところが「高級マグロとスーパーのマグロの食べ比べ」といった問題に正解しないと、“二流芸能人”、“三流芸能人”とランクが下がっていき、「おもてなし」もぞんざいになっていく。

 例えば、おやつが出るとして、一流芸能人には高級な羊羹が供されるが、二流芸能人には安価な煎餅という具合だ。

「視聴者を爆笑させる重要なルールですから、番組としては非常に痛かったと思います。おまけに最初に出題されたワインの問題も全員が正解してしまい、何の面白さも感じられませんでした」

 だが、それでも番組は最高の視聴率を記録した。一体、どうしてなのだろうか。

「コロナ禍で視聴者の在宅率が上がったことで、定番の番組に人気が集まったのが原因だと思います」

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210108-00696522-shincho-000-17-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/f7f4aeea4f0caa3b6db5917a47337d83801bfcb9
>>2続く

1:2021/01/06(水) 16:24:13.22ID:CAP_USER9 お笑いトリオ「3時のヒロイン」のかなでさんが1月5日にInstagramを更新。同日に放送されたテレビ朝日系バラエティー番組「ロンドンハーツ」で披露した、ギャル風に“変貌を遂げた姿”を公開しました。だ、誰……!

 かなでさんは、番組の一流のカメラマン、メイク、スタイリストらの技によって“奇跡の1枚”を撮影する企画に登場。普段はボブヘアで薄めのアイメイクが印象的ですが、金髪で巻き髪ロングのウィッグを装着し、カラーコンタクトにつけまつげで大きな瞳に見せたギャルメイクを施しています。

 さらに、放送では後ろからテープを貼って顔全体を引っ張って、フェースラインをシャープに見せていることも明かされました。なかなか強引な技だった。

 かなでさんの“奇跡の1枚”に、ファンからは「ええー! 待ってかわいい」「めちゃくちゃ大変身すぎて最初誰か分からなかった」といった驚きの声があがった他、「めっちゃ美人」「ほれちゃう笑顔じゃん」「本田望結ちゃんに似てる」「めちゃめちゃ似合ってる」など称賛の声が殺到しています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/46d1441ece0342c14a4920b99d9190e0e440ad41
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210106-00000058-it_nlab-000-1-view.jpg

1:2021/01/06(水) 20:11:28.63ID:CAP_USER9 2021年01月06日19時59分

サッカー元日本代表MF本田圭佑(34)が2021年1月6日にツイッターで、ポルティモネンセSC(ポルトガル)への移籍報道が流れていることについて、「まだ決まってない」として配慮を求めた。

本田は20年12月にボタフォゴ(ブラジル)退団を表明し、去就が注目されている。年明け1月4日(現地時間)にはポルトガルメディア「アボーラ」が、ポルティモネンセ移籍に向けて本田が現地入りしたと報道。日本の一部メディアも、これを引用する形で本田の移籍に関して報じていた。

「訂正する僕の時間コストのことだけは気を遣ってもらえると嬉しいです」

本田はツイッターで、

「ポルトガル移籍決定のように書くメディアの皆さん。友人から来る結構な数の『移籍おめでとう!』に一つ一つ『まだ決まってない』と訂正する僕の時間コストのことだけは気を遣ってもらえると嬉しいです」
と訴えた。

前出「アボーラ」によると、4日に現地入りした本田は、新型コロナウイルス感染症の検査を受けており、5日のメディカルチェック後に6か月間の契約を結ぶという。5日までに日本の一部スポーツ紙がこうした報道を引用して報道。日本でも広く知られるところとなった。

そうした中で本田が移籍は「まだ決まってない」と表明したことに、ファンからは、

「えっ、まだ決まってないんですか?」
「もうポルトガルに行ったみたいなの見ましたけど笑」
「移籍に関する情報とかを知りたい人は沢山いるかもしれないけれど、報道された本人からしてみれば、周りからの連絡を何度も訂正するのが大変だよな」
といった声が寄せられている。

https://www.j-cast.com/2021/01/06402430.html
https://www.j-cast.com/assets_c/2021/01/news_20210106195119-thumb-645xauto-192403.jpg

1:2021/01/08(金) 17:58:35.66ID:CAP_USER9 1/8(金) 17:01
週刊女性PRIME

加藤紗里が新恋人“FENDIおじさん”と爆買いデート、「完璧な彼氏」の正体は
新カレ“FENDIおじさん”とFENDIで買い物デートを楽しんだ加藤紗里(’21年1月)
「昨年末の12月24日に彼氏と別れて、その翌日の25日に新しい彼氏と付き合い出したそうですよ」

【写真】美脚を見せつけつつ、新カレとFENDIを後にする加藤紗里

 “狩野英孝の彼女(8股交際の1人)”というポジションで世間に知られるようになった、元レースクイーンでタレントの加藤紗里。加藤の知人によると、冒頭のように1つの恋が終わり、その翌日に新たな恋が始まったという……。
“金の切れ目が縁の切れ目”の恋愛遍歴

 “恋多き女”という言葉以上に、多すぎる気がする彼女の恋を、近いところから簡単にまとめよう。直近の彼氏であり、昨年12月24日に終わったという相手は、過去に有罪判決を受けたことがあるという30代の男性だ。

「昨年の12月初旬に一部スポーツ紙が、加藤さんの熱愛を相手男性の“経歴”と共にスクープしました。男性とは数年前にも付き合っていましたが、一度破局の後に復縁。その彼は詐欺グループ主犯格であり’19年に逮捕され、執行猶予付きの有罪判決を受けているそうです。スポーツ紙の取材に答えた加藤さんは“更生しようとしている”“(彼の)中身を見てほしい。紗里に詐欺をしたわけじゃない”と話していました」(スポーツ紙記者)

 加藤は、この詐欺グループ主犯格男性と別れていた間に結婚、そして3か月でスピード離婚をしている。

「’19年9月に不動産会社経営の男性との結婚を発表。結婚後に加藤さんは自身のブログで“幸せはお金で買えると思っています”と綴っていましたが、わずか3か月で離婚することに。その際、今度は自身のユーチューブチャンネルにて、“3か月間で1億円以上を使わせた。そしたら向こうの経営が傾いちゃって” と、その理由を報告していました」(同・スポーツ紙記者)

 金の切れ目が縁の切れ目。交際も結婚も、そして離婚も、その理由は“金”であり、ある意味で態度は一貫している。

 狩野英孝の後に、詐欺グループ主犯格男性と1度目の付き合いをし、別れた後に不動産会社経営の男性と結婚&即離婚。詐欺グループ主犯格男性と2度目の交際をスタートさせるが、12月24日にピリオド。加藤の男性遍歴をまとめるとこうなる(おそらくこれ以外にも多々あるだろうが)。しかし、冒頭にあるように、現在はまた別の男性と交際しているという。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210108-00019774-jprime-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/4d001a7c17fb9adae2836db2fcb41966b7a835b2
>>2続く

1:2021/01/08(金) 04:38:11.43ID:CAP_USER9 1/7(木) 22:25配信
スポニチアネックス

タレントの花田虎上

 元大相撲の横綱若乃花で、タレントの花田虎上(まさる、49)が7日放送のテレビ東京「主治医が見つかる診療所 芸能人消化器ドック&旬の免疫力アップ食材SP」(木曜後7・58)に出演。大腸内視鏡検査と胃カメラ検査の結果、食道に将来がん化するリスクが11倍も高いという問題を抱えていることが分かった。

 花田は健康のため最近改善したものとして(1)野菜から食べる(2)ひと口で30回噛む(3)炭水化物は昼だけ――などの新しい食事ルールを紹介。それは番組主治医たちからほめられたが、それで話は終わらなかった。実は食事の際には何にでも一味唐辛子をかけまくる習慣があり「普通のでは物足りなくなって激辛のやつです。家族には入れすぎっていつも言われます」と言いながら「辛さが最高です!」と満面笑み。そうめんを食べる際、一味唐辛子をたっぷり入れためんつゆは真っ赤で、めんにも直接唐辛子をドバドバとかけまくり。あらゆるものに一味唐辛子をかけまくるという。

 これにはもちろん医師からダメ出し。「刺激物は舌はおいしいと思うかもしれないけど、そこから先ののど、食道、胃、腸、お尻、肛門に至るまでずっと粘膜を傷つけ続けている。激辛を食べる人と食べない人で胃がんの発生率が1・7倍。2倍近い」とNGを突き付けられた。さらに辛いものだけではなく「チョコミントのお風呂に入りたい」と夢を語るほど甘いものも大好きで、これにも医師から「腸内環境も悪くしますし、体全体にも良くない」とNGが。4ミリの大腸ポリープとともに、8年前に同番組のチェックで逆流性食道炎を指摘されていたもののその後も放置していたため、健康な人より11倍以上も食道がんになるリスクが高いバレット食道に進行していたことも発覚した。一度バレット食道になると改善は非常に難しいとされ、8年前の番組の指摘を無視していた花田は「すいません…。ちょっと頭の隅にあったんですけど。その時はタバコも注意されて、この番組のおかげでタバコもやめられたんですね。(でも)そこまでたどり着いていなかったですね…」とうなだれた。

 花田は1994年6月に元モデルでタレントの花田美恵子(51)と結婚して4児をもうけたが、2007年10月に離婚。翌2008年12月に11歳の一般女性・倉実(くみ)さんと結婚し、現在は2人の娘と4人家族で千葉県富津市に暮らしている。医師からは8年前の逆流性食道炎は「軽い部類」だったものの、たった8年間でバレット食道にまで進行していたことを指摘された花田。「やります!長生きするためですよね」と激辛&激甘生活の改善を誓っていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210107-00000264-spnannex-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/77b711f8d7b299073e250f4c0a477c8b1ed22b45

1:2021/01/09(土) 12:05:23.17ID:CAP_USER9 1/9(土) 12:01
日刊スポーツ

吉田綾乃クリスティーがコロナ感染 乃木坂3人目
乃木坂46の吉田綾乃クリスティー
乃木坂46の吉田綾乃クリスティー(25)が、新型コロナウイルスに感染したことが9日、グループの公式サイトで発表された。

他のメンバーに濃厚接触者はいなかったという。9月に感染が発表され、その後復帰した与田祐希(20)と佐藤楓(22)に続いて、乃木坂46メンバーで感染が明らかになるのは3人目となった。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210109-31090165-nksports-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/2657820079e97b6ffc9245b55fd2b2fdcc80ab4d

1:2021/01/09(土) 12:05:23.17ID:CAP_USER9 1/9(土) 12:01
日刊スポーツ

吉田綾乃クリスティーがコロナ感染 乃木坂3人目
乃木坂46の吉田綾乃クリスティー
乃木坂46の吉田綾乃クリスティー(25)が、新型コロナウイルスに感染したことが9日、グループの公式サイトで発表された。

他のメンバーに濃厚接触者はいなかったという。9月に感染が発表され、その後復帰した与田祐希(20)と佐藤楓(22)に続いて、乃木坂46メンバーで感染が明らかになるのは3人目となった。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210109-31090165-nksports-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/2657820079e97b6ffc9245b55fd2b2fdcc80ab4d