【芸能】元AKB48・板野友美がヤクルトの高橋奎二投手と結婚、気になる「お家ごはん」スキル [爆笑ゴリラ★]

【芸能】元AKB48・板野友美がヤクルトの高橋奎二投手と結婚、気になる「お家ごはん」スキル [爆笑ゴリラ★]

1:2021/01/12(火) 13:47:49.19ID:CAP_USER9 1/12(火) 11:01配信
週刊女性PRIME

写真集『Wanderer』出版記念お渡し会での板野友美(’18年2月) 

 5日にプロ野球・ヤクルトの左腕・高橋奎二投手(23)と結婚した元AKB48の板野友美(29)。2人は共通の友人を通じて出会い、1年半の交際をへてのゴールインだったという。結婚を報告した彼女のインスタグラムには、元AKB48で板野と同じ1期生のグループ初代総監督を務めた高橋みなみ、小嶋陽菜や大島優子らから続々と祝福のコメントが寄せられた。

【写真】志村けんさんの誕生日会に参加したときの板野友美

板野友美の手料理の腕前は?
 アイドルとプロ野球選手の結婚といえば田中将大投手(ヤンキースFA)と里田まい(2011年)をはじめ、杉浦稔大投手(日本ハム)と元「モーニング娘。」で元テレビ東京の紺野あさ美アナウンサー、同じく元「モーニング娘。」のタレント石川梨華と野上亮磨投手(巨人)(ともに2017年)、源田壮亮内野手(西武)と元乃木坂46の衛藤美彩(2019年)、北村拓己内野手(巨人)と元「アイドリング!!!」のメンバーだった伊藤祐奈(2020年)などがゴールインしている。

 プロ野球選手の妻が夫をサポートするためにまず身につけるのが「食の知識」。里田が取得したことで有名になった『アスリートフードマイスター』は民間資格だが、スポーツ選手の妻でこの資格を取得している人は多い。

「紺野や衛藤、前田健太投手(ツインズ)の妻で元アナウンサーの早穂さん、涌井秀章投手(楽天)の妻でモデルの押切もえ、堂林翔太内野手(広島)の妻で、元TBSアナウンサーの枡田絵理奈も結婚後資格を取っています。

 アイドルやモデル、元アナウンサーなどは結婚後もブログやインスタグラムで手料理の写真を投稿していますが、いずれもプロ級の腕前です。早穂さんや西武・松井稼頭央二軍監督の妻・美緒さんなどはレシピ本を出版するほどのハイレベル。板野も自身のインスタグラムに手料理をアップしていますから、食に関しては心配いらないでしょう」(女性誌記者)

 スポーツ紙記者も板野の手料理は高橋投手を大きくサポートしているという。

「2人が一緒に住み始めたのは昨シーズンが終わった11月以降ですが、それまでも彼が板野の家へ来るたびに手料理を振舞っていました。家事も料理も得意な彼女は、交際が始まるとアスリートフードの勉強だけでなくメンタル面でのサポートもできるようにと、いろいろな本も読んでいるそうです」

 昨年9月には篠田麻里子の公式YouTubeチャンネルに「【初ゲスト】家政婦ともちんにご飯を作るのをお願いしてみた!【料理】」として登場し、手作り餃子を披露している。

「板野は和洋中となんでもこなせるようですが、ネット上では“確かに手作りしているんだけど、なんか手馴れていない感じがする”、“料理好きというわりには手際がよくない”という声も。ただ、元AKBのメンバーの中では、“奥さんにするなら、ともちん”というほど家事が万能です」(女性誌記者)

 高橋は今年入団6年目を迎える。’19年は先発ローテーション入りし4勝をあげたものの、昨年は10試合に登板し1勝3敗と成績はふるわず、不調や怪我もあり大きな活躍は出来ずにシーズンを終えた。

「スポーツ選手は結婚後の成績次第で妻の評価が分かれるほどです。食事が成績に直結するとも言われますから、怪我が多い高橋投手をしっかりサポートしていくでしょう」(同前・スポーツ紙記者)

 今年の板野のインスタグラムには、“#お家ごはん”がたくさん登場しそうだ。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210112-00019829-jprime-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/1436722fdf1edb4da4d64269a52c5864a87b8a15

共有:

2月3日にメジャー1stフル・アルバム『Billow』をリリースする須田景凪が、テレビ朝日系『MUSIC STATION』の公式YouTubeにて新しくスタートするミライのライブ『Spotlight』の第一弾アーティストとして出演することが決定した。

『Spotlight』は、テレビ朝日「未来をここからプロジェクト」の一貫で、「未来を音楽から」というミュージックステーション内の新企画であり、次世代を担うアーティストにスポットライトを当て、その歌唱映像がアップされる。今回須田は「veil」を音楽番組で初披露している。

 

 

目次

ミュージックステーション 利根川広毅プロデューサー コメント

音楽の聴き方や発信の仕方が日々変化している中、Mステも常に未来のアーティストに目を向けています。須田景凪さんの音楽のクオリティとこれまでの活動、活躍を拝見し、新時代の中心を担う逸材であることは疑いなく、「Spotlight」の第一弾をお願いするのに相応しい存在だと確信しました。立ち上げたばかりの企画に賛同してくださった須田景凪さん、そしてマネジメント、レーベルの方々に感謝の想いを込めて演出を作り上げ撮影しました。「veil」の世界観と楽曲の素晴らしさを映像と音で感じて頂き、多くの方に彼の音楽を手に取ってほしいと思います。

source:New feed

FAKE TYPE.の「FAKE LAND」が、1月23日(土)より発売する新作オンラインリアル脱出ゲーム『封鎖された魔王城からの脱出』のテーマソングに決定した。

本ゲームは、専用のWEBサイトと映像を見ながら謎解きを楽しめるオンラインリアル脱出ゲーム。「封鎖された魔王城からの脱出」では、プレイヤーは暗号解読が得意な『解読勇者』という設定で、魔王討伐のために『魔王城』へと向かい、捕らえられてしまった魔法使い、武闘家、僧侶といった9人の勇者たちと『通信水晶』を使って連絡を取り、討伐作戦を実行する。

テーマソングを歌うFAKE TYPE.は、DYES IWASAKI(トラックメーカー)とトップハムハット狂(ラッパー)からなる"ニセ者ユニット"。本楽曲は、2月17日(水)発売のアルバム『FAKE LAND』のタイトル曲となっており、ポップでメロディアスなトラックに、クセになる毒のあるリリックが魅力の1曲。勇者たちと協力して魔王を倒す、というわかりやすい設定ながらも、ひねりのある展開が待ち受ける本イベントのテーマソングにうってつけな楽曲となっている。

source:New feed

2020年1月17日(日)、WOWOWオンデマンドにて『生配信!2.5次元大演会~新春の宴~』が7時間ライブ配信される。2.5次元作品を中心に活躍する俳優たちが大集結し、視聴者からの質問やリクエストにリアルタイムで応えていくトークコーナーやゲームなど、生配信ならではの盛りだくさんな内容で行われる。

すでに10名の出演が決定しているが、新たに、今後公演が予定されている2.5次元作品から、スペシャルゲストとして8名の出演が決定した。

今回発表になったのは、『最遊記歌劇伝-Sunrise-』から鈴木拡樹、椎名鯛造、平井雄基、藤原祐規、ミュージカル『薄桜鬼 真改』から梅津瑞樹、大海将一郎、舞台『弱虫ペダル』から曽田陵介、田淵累生となり、ゲスト陣が番組コーナーに飛び込み参加する。各作品の公演を前にスタジオでどんなトークが飛び出すのか見逃せない内容となりそうだ。

WOWOWオンデマンドにて配信される本コンテンツは、無料トライアルに申込むことで誰でも視聴可能だ。

『生配信!2.5次元大演会~新春の宴~』出演者・MC

『生配信!2.5次元大演会~新春の宴~』出演者・MC

タイムテーブル

タイムテーブル

source:New feed

1:2021/01/13(水) 19:34:12.47ID:CAP_USER9
1/13(水) 19:05
東スポWeb

乙武洋匡氏 感染症法改正案に待った「『懲役刑』という金棒を安易に持ち出す前に…」
乙武洋匡氏
 作家の乙武洋匡氏(44)が13日、ツイッターを更新。新型コロナ感染者が入院を拒否した際に適応される懲役刑を盛り込んだ「感染症法」改正案の議論を巡り、自身の見解をつづった。

 13日、与野党は入院拒否の新型コロナ感染者に対し100万円以下の罰金または1年以下の懲役を想定した「感染症法」改正案についての協議を行った。

 乙武氏は同報道について「たとえば、子どもの預け先を見つけられないひとり親は、子への責任感から入院を拒否する可能性もある。そうした人にも、懲役刑が科されてしまうんですかね」と懸念。

 続けて「『懲役刑』という金棒を安易に持ち出す前に、どうしたら人々が安心して入院できるかを考えていきましょうよ」と訴えた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210113-02616339-tospoweb-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/d3563278a14ac11f93470f9321a879e284e72048

1:2021/01/13(水) 19:34:12.47ID:CAP_USER9
1/13(水) 19:05
東スポWeb

乙武洋匡氏 感染症法改正案に待った「『懲役刑』という金棒を安易に持ち出す前に…」
乙武洋匡氏
 作家の乙武洋匡氏(44)が13日、ツイッターを更新。新型コロナ感染者が入院を拒否した際に適応される懲役刑を盛り込んだ「感染症法」改正案の議論を巡り、自身の見解をつづった。

 13日、与野党は入院拒否の新型コロナ感染者に対し100万円以下の罰金または1年以下の懲役を想定した「感染症法」改正案についての協議を行った。

 乙武氏は同報道について「たとえば、子どもの預け先を見つけられないひとり親は、子への責任感から入院を拒否する可能性もある。そうした人にも、懲役刑が科されてしまうんですかね」と懸念。

 続けて「『懲役刑』という金棒を安易に持ち出す前に、どうしたら人々が安心して入院できるかを考えていきましょうよ」と訴えた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210113-02616339-tospoweb-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/d3563278a14ac11f93470f9321a879e284e72048

株式会社宝塚クリエイティブアーツが、同社公式ホームページ上の特設会場において、オンラインイベント「TO THE NEXT TAKARAZUKA -挑戦しつづける宝塚歌劇-」を、2021年1月25日(月)から2月8日(月)まで開催することがわかった。

特設オンライン会場では、 2020年に話題となった花組公演『はいからさんが通る』をはじめとした漫画原作作品の紹介や、世界で活躍するフォトグラファー、レスリー・キー撮影による宝塚歌劇機関誌「歌劇」のポートレート等を展示する「フォトギャラリー」、特別映像を一挙公開する「シアタールーム」をオープン。

迫力のアングルから収録した特別無料版VR公演映像

迫力のアングルから収録した特別無料版VR公演映像

また、最新公演のVR映像体験、ARフォトフレームなど、オンライン会場限定の体験型コンテンツも行われる。

スマートフォンで、スターと一緒に写真撮影が楽しめるARフォトフレーム

スマートフォンで、スターと一緒に写真撮影が楽しめるARフォトフレーム

さらに、イベントの開催を記念して、多彩なグッズを販売する。有名ブランドと、宝塚歌劇オフィシャルショップ「キャトルレーヴ」がコラボレーションし、新商品を発売。

■Complex Biz(コンプレックス ビズ)
ヘアクリップ(5種)各15,000円 / クリッピーズ(5色)各15,000円各 税込

■Maison de FLEUR(メゾン ド フルール)
トートバッグ(2色)各5,500円 / ポーチ(5色)各4,000円 / オペラグラスポーチ4,200円 税込

ブランドコラボレーション

ブランドコラボレーション

自身のスマートフォンをはめ込んで使用できる、組立式のVRグラスを初回生産限定で発売。付録のQRコードから、花組公演『はいからさんが通る』のVRダイジェスト映像が見ることができ、VRグラスを折りたたんで収納できるオリジナルポーチもセットとなる。

組立式VRグラス

組立式VRグラス

スターグッズも各種展開され、「望海風斗 in KITTE クリアポスター(2種)」「アクリルスタンド(5種)」「ミラー」「クリアファイルセット」「パタパタメモ」「ポストカード(5種)」「ハンドタオル」など、幅広いラインナップのグッズが販売される。

イベントグッズ

イベントグッズ

本開催を記念して、宝塚歌劇専門チャンネル「タカラヅカ・スカイ・ステージ」にて生放送も行われる。2021年1月28日(木)は花組トップスター 柚香光、2021年2月8日(月)は雪組トップスター 望海風斗が出演する。

なお当初、同日程でJPタワー商業施設「KITTE」にも会場を設け、リアルとオンラインの2拠点同時開催を予定されていたが、緊急事態宣言の発出を受け、開催期間を延期・再検討するとのこと。最新技術を活かした各種展示等を予定しているそうなので、続報に期待しよう。

source:New feed

1:2021/01/11(月) 20:38:40.59ID:CAP_USER9 湘南ベルマーレは11日、ポルティモネンセ(ポルトガル1部)からブラジル人FWウェリントン・ジュニオールが期限付き移籍で加入することを発表した。クラブ公式サイトで伝えている。

現在27歳の同選手は、2013年に母国ブラジルでプロデビューを飾ると、2019年からはポルトガルでプレー。

日本代表DF安西幸輝もプレーするポルティモネンセには、2020年から所属している。

自身初となるJリーグの戦いに向け、ウェリントン・ジュニオールは「2021シーズン、ベルマーレでプレーできることを本当に嬉しく思っています。

クラブ、そして応援してくれるサポーターのために、常に最善を尽くしたいと思っています。多くの喜びを分かち合うために非常に高いモチベーションを持って日本へ向かいます。

たくさんのゴールを生み出すこと、そしてクラブが目標を達成し栄光の年となるよう精一杯戦います」とコメントを発表。

なお湘南は、今後同選手が来日しメディカルチェックが完了したのちに正式契約を交わす予定だという。

1/11(月) 19:58配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/5ce4495572b4288eb87369dab54ab1321d32cb4e

写真
https://www.bellmare.co.jp/wp-content/uploads/2021/01/b7bb8780d06881028f0846190f322baa.jpg

https://www.transfermarkt.com/welinton-junior/profil/spieler/262002

1:2021/01/14(木) 09:07:31.25ID:CAP_USER9 1/14(木) 6:15
東スポWeb

森保ジャパンに不安要素… またもや欧州組の代表活動が長期間停滞か
頭が痛い森保監督
 3月の2022年カタールW杯アジア2次予選に国内組だけで臨む可能性が出てきた森保ジャパンに、不安要素が浮上している。

 日本代表は、W杯2次予選のミャンマー戦(3月25日、日産)とモンゴル戦(同30日、アウェー)が今年最初の活動。森保一監督(52)は、オンライン取材で新型コロナウイルス禍が各国で深刻化する中、3月の2試合が日本とモンゴル開催となるため「国内組だけで戦うということも考えてコーチたちと議論していきたい」。欧州組だけで臨んだ昨秋の欧州遠征とは逆に国内組による編成が選択肢にあることを明言した。

 昨季J1優勝の川崎で大ブレークを果たしたMF三笘薫(23)らJリーグ勢からの抜てきに期待が高まる一方で、懸念されるのがチームの中心を形成する欧州組の代表活動が再び長期間滞る点だ。

 昨年は新型コロナ禍の影響で1年近くA代表の活動が中断したが、3月に欧州組の招集を断念すれば次の活動は6月になり、再び半年以上のブランクが空く。

 欧州組では現在、不調のFW大迫勇也(30=ブレーメン)に批判が集中して去就問題も浮上するほか、FW南野拓実(25=リバプール)の出場機会は相変わらず少なく、MF久保建英(19=ヘタフェ)は異例の再レンタル移籍を決断した。それだけに、できるだけ早く代表活動で直接コンディションをチェックしたいところ。しかし、それが長期間かなわなければ強化の上で弊害が出てくるのだ。

 指揮官は欧州組のケアに関して「今(ドイツの)デュッセルドルフに拠点があって国際委員が駐在している。状況を見てオンラインでも考えている」と語ったが、今年も思い通りの活動は難しそうだ。 

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210114-02617698-tospoweb-000-10-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/521b498e4c90c5a23f44f2a551b3ef971856f143

2021年3月、WOWOWにて『松尾スズキと30分の女優』が放送されることが決定した。

本番組は、大人計画主宰にしてBunkamuraシアターコクーン芸術監督である松尾スズキが、脚本・演出・出演を務めるオリジナルオムニバスコントドラマ。WOWOW開局30周年記念として放送される本作は、毎回1人の女優と組んで繰り広げられる各話30分の番組で、初回は4話一挙放送される。コントの名手として数々の作品を手掛けてきた松尾が描く“笑い”の世界にいざなわれるのは4人の女優で、発表は後日とのこと。

本作の脚本家として、松尾の他に、「バカドリル」の著者としてカルトな人気を誇り、小説家、劇作家、アニメーターなど多方面で活躍する天久聖一と、演劇ファン注目の劇団「地蔵中毒」を主宰する大谷皿屋敷の2人が参加。 
”笑い”と向き合い続けてきた松尾が、女優の持ち味を最大限に生かしていざなう至極のコントを見逃さないでおこう。

目次

松尾スズキ コメント

松尾スズキ

松尾スズキ

芸人の笑いが全盛の今、いつか俳優の笑いがテレビでやりたかった。しかしなかなかかなわなかった。半ば諦めていた、それが還暦近くなって急に「女優とコントをやりませんか」と依頼が来た。それで鏡を見た。松尾、やれるのか? 「ギリやれるんじゃない?」鏡の中の自分が答えた。盟友天久と珍獣大谷を巻き込み、突貫で本を書いた。演じるのは信頼のおける女優たち。皆、捨て身だ。皆、バカなことやりたかったんだな! どうぞごらんください!

source:New feed

アミューズ所属の若手俳優が参加する「チーム・ハンサム!」。多様なエンターテインメントを追求する彼らが、“今やるべきこと”をテーマに、様々な世界をのぞき見し、聞いて、学び、“真のハンサム”を目指す体当たりバラエティ、新番組『ハンサムゼミ』が2021年1月25日(月)よりMBSでスタートすることが決定した。

今回、「ハンサムゼミ」に出演するのは、石賀和輝太田将煕甲斐翔真小関裕太鈴木仁富田健太郎新原泰佑兵頭功海福崎那由他藤原大祐細田佳央太松岡広大溝口琢矢渡邊圭祐(※五十音順)の14人。彼らが、様々な世界に体当たりで挑み、汗をかき、みずからの体を張って「体験」・「学習」・「成長」していく姿を見て、視聴者も新しい“気づき”を得ることができるという番組だ。

#1のロケの参加メンバー 上段:(左から)兵頭功海、富田健太郎、溝口琢矢、太田将煕、石賀和輝 下段:(左から)福崎那由他、細田佳央太、渡邊圭祐、藤原大祐、小関裕太

#1のロケの参加メンバー 上段:(左から)兵頭功海、富田健太郎、溝口琢矢、太田将煕、石賀和輝 下段:(左から)福崎那由他、細田佳央太、渡邊圭祐、藤原大祐、小関裕太

また、役者として活躍する「チーム・ハンサム!」メンバーの、普段は見ることの出来ない素顔や、ハンサムメンバーだけだからこそのリラックスした彼らのナチュラルな魅力をたくさん感じることができるのも本番組の見どころだ。
さらに、彼らの体験を通して、世界中で注目されている【SDGs〈エスディージーズ〉】を“知って、考える”きっかけにもなる番組となっている。

目次

小関裕太 コメント

なんと、このたびチームハンサムが、番組を持つことになりました! 先日最初のロケを終えてきました。僕らは何も知らされずにキャンプ場に到着し、1日を終える頃には全く別の価値観を持つ人間になっていました。それほどあまりに衝撃的な経験でした。これからこの番組で出逢う様々な経験は「知る」「楽しむ」「生きる」ということを本気で教えてくれようとしている気がします。チームハンサムのメンバーたちが、『ハンサム』を身につけていく姿を見ながら、ぜひ一緒に体験してほしいです!

■初回放送(#1)【自然の恵みとサバイバル術】を学ぶ!

何も聞かされずに、都内から随分離れたキャンプ場に連れられてきたメンバーたち。#1では、サバイバルの達人・伊藤光太郎先生に、「自然の恵み」と「サバイバル術」を学ぶ。生きていくためには「食」が不可欠ということで「食べる」ところまでの工程を、なんと「火」を起こす準備をするところから体験。チーム対抗で、“薪集め”“薪づくり”“火起こし”に挑戦するメンバーだが、チーム分けから一波乱……!? この体験を通して、彼らが学んだこととはー。

今後の話数では、「チーム!ハンサム」が、4つのユニット(ラップユニット、バンドユニット、ダンスユニット、ボーカルユニット)に分かれて取り組んでいる音楽活動にも密着予定。彼らが身を持って様々な体験し、一つの目標に向かって力を合わせて頑張る姿を放送する。
また、TVerほかで見逃し配信、そしてひかりTV・大阪チャンネルでは本編に収まらなかったスピンオフが独占配信される。

 
【SDGs(Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標))とは】
貧困や不平等、環境破壊など様々な問題を解決し、”地球を笑顔にする”ことを目指す、世界共通の目標。
17の大きな目標(Goals)と、より具体的な169のターゲットから構成され、地球上の「誰一人取り残さない(leave no one behind)」ことを誓っている。2015年9月の国連総会で世界の国々は、2030年までにSDGsを達成することに合意。

 

source:New feed

1:2021/01/15(金) 05:12:09.43ID:CAP_USER9 阪神陽川尚将内野手がキャリアハイを目指して試行錯誤中だ。

年明けは例年通り和歌山県内で自主トレ。ノックバットでロングティーを行う練習を取り入れたという。

「長い分、ヘッドを走らせるのが難しいので」。2年連続本塁打王に輝いたことのある西武山川も行っていた練習法だ。「今年があかんかったら終わりというのは常に持っている。昨年以上に成績を残せるように、まずは自分ができることをやる」。昨季はプロ最多の8本塁打。今年は長距離砲として完全開花を目指す。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b6a24a4f8d2ffb3dc4396e1f6254fe172b945f2b
1/15(金) 5:00配信

0https://www.nikkansports.com/baseball/news/img/202012080000372-w1300_1.jpg

1:2021/01/12(火) 15:56:46.30ID:CAP_USER9 1/12(火) 14:05配信
東スポWeb

立川談四楼

 落語家の立川談四楼(69)が12日、ツイッターを更新。市中で感染爆発している新型コロナウイルスの実態を把握するため、政府が不特定多数を対象に、繁華街などで無料のPCR検査を開始するとの報道に「半年遅えよ!」「今日から始めろ」とツッコんだ。

 談四楼は「『政府 不特定多数にPCR検査へ 3月にも無料で』って、半年遅えよ! 感染拡大が抑えきれなくなって慌てて始める。それを泥縄、後手の極みと言うんだ」と指摘。

 さらに「それも真の危機感からじゃない。支持率がガクンと落ちたから仕方なくの体で、『3月にも』ってのがその証拠だよ。今日から始めろ。それでも遅いがね」とツイート。一向に有効なコロナ対策を打ち出さないまま、のん気に会食して国民の反感を買った菅政権を批判した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210112-02611461-tospoweb-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/09794ed01795961420dc19567681077cb982b576

内田雄馬と釘宮理恵が出演する「CV部」最新作『シティーランナー C-HR』がYouTubeチャンネルにて公開された。内田は、いつもスマートで冷静沈着なSPの“C-HR”を、釘宮は依頼人として一見普通の会社員である“トヨミ”を演じている。ふたりが「CV部」に参加するのは、今回が初めて。

シティーランナー C-HR(CV:内田雄馬、 釘宮理恵)

「CV部」は、身近なものに人気声優が勝手にアテレコをするYouTubeチャンネル。 毎回、人気声優を迎え、身近にある「アレ」に対して勝手に人格とキャラボイスをあててみる“疑人格化”プロジェクトだ。

目次

【コメント】内田雄馬

「なんとも勢いのある、個性がド強いキャラクター達を演じさせていただきました(笑)。なかなか開いたことのない自分の引き出しを開くことが出来て非常に嬉しかったです! ぜひ楽しんで聴いていただきたいです!!」

【コメント】釘宮理恵

「こんにちは! トヨミ役の釘宮理恵です。C-HRさん、はちゃめちゃにかっこいいです! どうぞ楽しんでご覧ください!」

『シティーランナー C-HR』あらすじ

C-HR(CV:内田雄馬)は業界では名の知れたボディガード。どんな危険なミッションであっても必ず任務を遂行している。彼のナワバリTOKYO CITYで今夜も事件は起きる。今回の依頼人は一見普通の会社員トヨミ(CV:釘宮理恵)。C-HRは彼女を守り切れるのか!?

 

source:New feed

 

新国立劇場が、慶應義塾大学理工学部応用化学科教授の奥田知明氏に依頼し、2020年7、8月に各劇場及びリハーサル室の換気状況を調査。また、2019年10月~12月に各劇場の公演において計測したCO2濃度を用い、実際の換気状況を検証したことを発表した。

今回の調査は、新型コロナウイルス感染拡大防止の重要な要素である換気が、各劇場及びリハーサル室において十分に行われているのかを確認する目的で実施したとのこと。

なお本調査についた報告書が、新国立劇場ウェブサイトにて公表されている。

新国立劇場 換気状況調査結果(概要版、全2ページ)
https://www.nntt.jac.go.jp/release/upload_files/nntt_ventilation_summary.pdf

新国立劇場 ホールおよび施設内 換気状況調査 報告書(全29ページ)
https://www.nntt.jac.go.jp/release/upload_files/nntt_ventilation_report.pdf

【換気調査4】新国立劇場 換気調査 New National Theatre Tokyo Ventilation Measurement

source:New feed

2021年1月16日(土)14時より紀尾井ホールにて、ピアニスト、キリル・ゲルシュタインピアノ・リサイタルが開催される。このたび本公演を収録し、1月18日(月)より配信されることが決定した。

緊急事態宣言下、来場が叶わない人も、欧州の楽壇を席捲した今最も旬なピアニスト、キリル・ゲルシュタインの貴重な演奏を楽しむことができる機会となる。

ゲルシュタインはロシアに生まれ、アメリカでジャズを学んだのち、クラシックに転向。異色の経歴ながら、その類まれな音楽的センスと技巧・表現力で瞬く間にトップに上り詰めた。

その音楽性はアーティストたちからも高く評価され、ベルリン・フィルのコンサートマスターであり、盟友の樫本大進は「彼の作り出す音楽は、とてもピュアな部分もありながら、一方で真の強さとすごく熱いものを持っており、このバランスを使いこなしている。」と語り、多大な信頼を寄せている。現在、日本ツアーを行っている二人のデュオ公演は、音色の多彩さ、奥深い表現力で聴衆を魅了し大きな話題となっている。

source:New feed

映画『国民の選択』が3月5日(金)に公開されることが決定。あわせて、初の映像となる特報が解禁された。

『国民の選択』は、憲法9条をテーマにした『第九条』の宮本正樹監督がメガホンをとった映画。原子力発電を禁止を問う国民投票実施が決定した架空の未来の日本を舞台に、ある家族が様々な観点から原発問題と向き合っていく様子を描いた作品だ。東日本大震災を原因とする福島第一原子力発電所の事故からまもなく10年をむかえる日本の、原発の歴史や構造などを伝えることを目的に企画されたという。

 

主演を務めるのは、『魔進戦隊キラメイジャー』(テレビ朝日系)キラメイブルー/押切時雨役で知られる水石亜飛夢。そのほか、『超人機メタルダー』(テレビ朝日系)などの妹尾青洸、『俺のスカート、どこ行った』(日本テレビ)やAbemaTV『オオカミくんには騙されない』の松永有紗、みょんふぁ、南圭介らがキャストに名を連ねている。

妹尾青洸

妹尾青洸

松永有紗

松永有紗

みょんふぁ

みょんふぁ

南圭介

南圭介

『国民の選択』は3月5日(金)よりアップリンク渋谷ほかにて公開。

 

source:New feed

シス・カンパニーは、2021年1月12日より同社の公式YouTubeチャンネル(SISチャンネル)にて、舞台公演『たむらさん』(作・演出:加藤拓也)の全編映像(約57分間)を無料公開した。

『たむらさん』は、新進脚本家として注目を集め、主宰する「劇団た組。」で純度の高い劇世界を生み出してきた加藤拓也による書き下ろし作品。シス・カンパニーのプロデュースにより、橋本淳と豊田エリーが出演し、2020年10月9日(金)〜11日(日)の3日間、新国立劇場 小劇場で上演された。動画公開は1年間限定とのことなので、2022年1月11日まで鑑賞が可能だ。

(左から)加藤拓也 豊田エリー 橋本淳 (撮影:寺坂ジョニー)

(左から)加藤拓也 豊田エリー 橋本淳 (撮影:寺坂ジョニー)

 

source:New feed

NBAバレエ団が2021年2月6日(土)・7日(日)東京文化会館で世界初演する新作『シンデレラ』に英国ロイヤルバレエ団のプリンシパル高田茜が出演することが決定した。日本での初全幕主演となる。

本作は幾度となく開催中止の危機を乗り越え、ようやく本番を迎える。当初9月に来日を予定していた振付家ヨハン・コボーは、新型コロナウイルスの影響で入国制限となっていた英国から、やっと11月に来日することができ、14日間の隔離期間を経て12月からようやくリハーサルが始まったところだった。

ゲストには英国ロイヤルバレエ団のプリンシパルのフランチェスカ・ヘイワードを迎える予定となっており、12月下旬に来日予定だった。しかし英国での新型コロナウイルス変異種の流行を受け、政府による英国からの新規入国の一時停止となり、フランチェスカ・ヘイワードが入国不可能となった。

ヨハン・コボーも12月中旬に一旦英国に帰国しており1月に再来日予定だったが、英国からの入国が一時停止となれば来日できなくなり、公演中止が危ぶまれた。しかし再来日であったため、入国が可能となり12月下旬に再入国を果たし、再度の隔離期間を経てリハーサルを再開することができたそうだ。

英国ロイヤルバレエ団プリンシパル:高田茜

英国ロイヤルバレエ団プリンシパル:高田茜

そして今回、フランチェスカ・ヘイワードの代役として、帰国していた同英国ロイヤルバレエ団プリンシパルの高田茜に急遽オファーしたところ、高田はこのオファーを快く承諾。結果、2月6日(土)のシンデレラ役に高田が決定した。高田はシンデレラ役のデビューであり、日本での全幕主演が初となる。その正確なテクニックと華やかなオーラでどのようなシンデレラとなるのか期待が高まる。

目次

■作品紹介

誰もが知っているシャルル・ペロー原作の物語、「シンデレラ」。バレエ版『シンデレラ』は振付家によりさまざまなアレンジがされている。今回、ヨハン・コボーが手掛ける『シンデレラ』は、信じることの大切さ、 過酷な状況で“真実の愛”を見つける少女の夢と友情の物語。

(左から)高田茜、ヨハン・コボー

(左から)高田茜、ヨハン・コボー

今回、NBAバレエ団は1年以上前からこのプロジェクトを開始。
4月からオンラインでのヨハンとのミーティングがスタートし、新規製作の舞台美術、衣裳に関して何度も話し合いを重ねて来た。
ところが、新型コロナウイルスの影響で2020年に上演予定だった公演が相次いで中止となり、バレエ団を維持するだけで精いっぱい、上演自体が危ぶまれる状況に。
そこで衣裳製作費のクラウドファンディングに挑戦し、約2か月で202名より目標額300万円を上回る418万円の資金を集め、ようやく『シンデレラ』上演に踏み切ることが出来た。
振付は主役からコールドバレエに至るまで、難しいステップやリフトが組み込まれ、次々と展開していく。プロコフィエフの美しい音楽に溶け込む振付、新規製作の舞台美術、そしてクラウドファンディングで集めた資金で製作した衣裳、見たことのない新しいシンデレラを是非楽しんでいただきたい。

『シンデレラ』リハーサル中の高田茜(2月6日出演)と宮内浩之

『シンデレラ』リハーサル中の高田茜(2月6日出演)と宮内浩之

7日のシンデレラ役にはNBAバレエ団の新星、野久保奈央が大抜擢。ジュニアの頃に地域コンクールで芸術監督久保紘一の目に留まり、高校生でNBAバレエ団と共演を果たし、その後入団した。そんなシンデレラストーリーを持つ彼女にぴったりの役柄だろう。「自分なんか、 バレリーナになんてなれるわけない……そんな自信のないところが私の様で。リハーサルを通してシンデレラと一緒に成長していきたい」と話す。類稀なテクニック、身体能力、そして若々しく快活な踊りは今見ておくべきだろう。

『シンデレラ』リハーサル中の野久保奈央(2月7日出演)

『シンデレラ』リハーサル中の野久保奈央(2月7日出演)

世界中が味わったことのない不安に襲われ、希望や夢を失ってしまいそうな今だからこそ、 シンデレラと一緒に夢の世界を旅してほしい、そして今だからこその感動を味わってほしい。

source:New feed

 

WOWOWオリジナルミュージカルコメディ福田雄一×井上芳雄『グリーン&ブラックス』(以下、『グリブラ』)。2021年の初回放送である1月27日(水)#46、豪華出演者を迎えてのミュージックショー拡大版のラインナップが発表された。

まず井上芳雄がミュージカル『プロデューサーズ』より「裏切り者」、中川晃教がミュージカル『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』より「サパータイム」を披露。グリブラスペシャルヴァージョンとして井上芳雄もチャーリー・ブラウン役として友情出演する。さらに浦井健治と濱田めぐみが『デスノート THE MUSICAL』より「哀れな人間」、加藤和樹がミュージカル『フランケンシュタイン』より「傷」、昆夏美がミュージカル『ミス・サイゴン』より「命をあげよう」を歌唱。そしてソニンが、放送日翌日の1月28日(木)に開幕を迎えるミュージカル『マリー・アントワネット』より「もう許さない」を披露する。収録を終えたばかりの出演者からコメントも到着した。

目次

ラインナップ&キャストコメント

▼「裏切り者」(ミュージカル『プロデューサーズ』より)

井上芳雄

こんなに劇中のナンバーをダイジェストに、メドレーにして、ギュッと濃縮させたものはないと思います。本当はもっと歌のあいだにセリフがあるんですが、今回は歌唱部分だけを披露しました。途中、休憩するところはバンドやスタッフの皆さんが協力してくれてアドリブがあって、やっと「グリブラでのミュージカルナンバーのふざけ方」が4年目にしてわかってきたかな〜と感じられて楽しかったです。また、このナンバーをグリブラで歌えたことが嬉しかったですね。『プロデューサーズ』での僕のマックスがどんな風だったのか、この一曲で感じ取っていただけたら嬉しいです。

▼「サパータイム」(ミュージカル『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』より)

中川晃教

僕がこれまで演じてきた役の中でも、犬を演じるのは特別なこと(笑)。スヌーピーくんが大好きなご飯について歌っているナンバーです。今の時代、美味しいご飯を食べるとか、楽しい映画を観るとか、素敵なものに触れるとか、そうしたことから英気を養って「明日からまた頑張ろう!」と思えるんだなって実感する日々ですよね。その中で、ゴハンについてここまで歌い上げなくてもええんちゃう?ってくらい(笑)歌い上げるナンバーなので、最高に楽しかったです。また、芳雄さんがチャーリー・ブラウンをやってくれたことがすごく嬉しくて。だから僕もかなり素の表情が出てしまって、スヌーピーからかけ離れている感じですけど、ぜひ僕と芳雄さんの関係性を、愛犬スヌーピーと飼い主チャーリー・ブラウンに置き換えて観ていただけたら嬉しいです。

井上芳雄

僕、歌ってないんですけど(笑)。アッキーと大貫さんから「台詞だけでいいから参加してくれ」と頼まれて、軽い気持ちで「いいよ〜」って言ったんですが、意外に衣装や髪型をスタッフの方々が作り込んでくださいました(笑)。他の人のナンバーに入るのって緊張するし、どこまでふざけていいんだろう?邪魔しちゃ悪いな…なんて考えましたけど、アッキーが自由に楽しそうに歌っていたし、僕もアドリブで正解のツッコミが出来たと思うのでよかったです(笑)。アッキーの素晴らしいエンターテイナーぶりと、僕の「意外とチャーリー・ブラウンが似合うんじゃないか!?」ぶりをぜひ観てください。今年の再演キャストはもう決まっているから、その次あたりにはもしかしたら僕が出ているかもしれません……ってわかりませんけど(笑)、楽しかったです。

▼「哀れな人間」(『デスノート THE MUSICAL』より)

浦井健治×濱田めぐみ

浦井:『デスノート』の夜神月(浦井が演じた主人公)がリュークになりました。

濱田:いつも間近で見ていたしね。

浦井:これまでリュークを演じた、いろんな人の声が聞こえてきました。今回の楽曲はレム役を演じた濱田めぐみさんと一緒に、死神の歌をうたいたいとお願いしました。

濱田:曲名、二度見しましたよ。ん? どういうこと!?って(笑)。

浦井:最後のOKテイクの時に、二人のあいだに「あ、これだね」っていう空気があったよね。それが得られたからすごく楽しかったです。

濱田:本番の舞台でも、一緒にやってみたいなと思いましたよ。健治のリュークとやってみたらどんな感じになるんだろうなって。今までのリュークとレムの関係性ってだいたい流れがあるんですけど、そうじゃないパターンが生まれそうな気がして。

浦井:僕はこの曲、歌ではない感じがしていて。死神が「退屈だぜ」と言いながら楽しいことを探している、語るように、叫ぶように…といったことをリュークは求められているなと思っていて。

濱田:この曲、本編では歌い出しがすごく緊張するんですよ。オーケストラピットにもぐっていて、はしごを上って、手が見えるところから始まるので。この手が勝負なんですよ。

浦井:今回は本当に「濱田めぐみさんとこの曲を、死神同士として歌う」という僕の夢が一つ叶ったなと。そしてメグさんからいただいたギフトがたくさんありました。このギフトを糧に、これからいろいろな事に挑戦できるのが楽しみです。

濱田:皆さんが見たいと思っていた浦井健治くんのある部分が、この曲に反映されているんじゃないかなと思います。歌っていて、やっぱりフィーリングが合うので、目が一瞬合っただけでもパッとドアが開いて世界が広がっていく感覚がありました。

▼「傷」(ミュージカル『フランケンシュタイン』より)

加藤和樹

『フランケンシュタイン』はコロナ禍で自粛に入る前の、一番最後にやったミュージカルなので、意外にそれほど前の舞台じゃないんですよね。だからまだ余韻が残っていて、収録の本番になって、気持ちがカチッと入った感じはありました。この『傷』、なかなか舞台以外の場所で歌うことはなかったので、ある意味、新鮮な気持ちでもありました。今回の歌が、少しでも皆さんの気持ちを高めるものになればいいなと。今後、ステージでも出来ること、出来ないことが選別されていくと思いますが、そんな中でも「やれない」ではなく、「何が出来るだろう?」と考えていきたいですね。

▼「もう許さない」(ミュージカル『マリー・アントワネット』より)

ソニン

この歌はこれから戦う民衆が勢いづく歌なので、劇場だとすごく臨場感が出せるんですけど、映像で1人で伝えるのはなかなか難しくて。周りに民衆がいる気持ちで、舞台で歌うのとは少し違う、アレンジした表現で歌ってみました。
『マリー・アントワネット』はフランス革命時代の話ですが、今の私たちが感じていることがすごく詰まっていると思うんです。特にこの曲は「国民を舐めているのか!私たちも黙っちゃいない、ちゃんと声を上げて自分たちで道を拓いていくんだ!」という気持ちは、おそらく多くの人が今感じていると思うので、一緒にその気持ちを共有できたらいいなと思います。今こそ惑わされず、自分の目で真実を見ていく……そうした大切なことがこの作品には描かれているので、ぜひこの歌を聴いて「私もマルグリットと一緒に戦いたい!」という気持ちになっていただけたら(笑)。ぜひ劇場にもいらしてください!

▼「命をあげよう」(ミュージカル『ミス・サイゴン』より)

昆夏美

今回グリブラで歌ってみて、『命をあげよう』って難しい!とあらためて思いました。これまでいろんな方がこの楽曲を歌っていらっしゃいますが、やっぱりサラッと歌える曲じゃないな…って痛感して。とくに自粛中ノドを使わない生活をしていたので、久しぶりに歌って、あ〜こんな難しい、大変な曲を歌っていたのか!って(笑)。
でも公演中止となったら、なかなか歌う機会はないですよね。だから今回、「『命をあげよう』を歌ってください」と任されたことがとても嬉しいし、光栄なことだなと。楽曲自体からこみ上げてくるエネルギーを自分自身も感じることが出来たので、それを少しでも視聴者の皆さんにお届けできていたらいいなと思います。

source:New feed

1:2021/01/13(水) 15:52:11.88ID:CAP_USER9 1/13(水) 15:47
デイリースポーツ

カンニング竹山「バカはネット触るな」 武井壮「10万円メシ」企画を非難する人へ…
 カンニング竹山
 タレントのカンニング竹山が13日、フジテレビ系「バイキングMORE」に出演。タレントの武井壮が、新型コロナの影響を受け、経営に苦しむ飲食店で「10万円メシ」を食べる企画を行うも、一部で「売名行為」の声が上がっていることに「毎週言って申し訳ないが、バカはネットを触るな」と断じた。

 番組では、武井がSNSを通じて経営に苦しむ飲食店に出向き、10万円分の食事をするという企画を行っていることを紹介。飲食店のみならず、食材を取り扱う業者から食材を10万円分購入し、フォロワーにプレゼントするという企画も行っていると紹介した。

 これに坂上忍は「頭がいい。お店だけじゃなく、仕入れ先のことも考えて…」と武井のアイディアに感心しきり。だがやはり、一部で売名行為との声が上がることにも触れ「古い言い方になるかもしれないが、こういうこと(中傷、非難)言うなら、顔と名前を出して言って欲しい」と訴えた。

 竹山も「毎週言って申し訳ないが」と前置きした上で全力で「(売名行為と批判する人は)バカだから。相手にしないほうがいいですよ。必ずバカが出る」とバッサリ。

 坂上から、著名人が何かをすると非難や中傷する人は一定数いるのか?と聞かれ「絶対にいる。だからずっと言ってる。バカはネット触るなって。言ってるのにバカだから触るんですよ」と“バカ”を連呼。

 それでも収まらず「バカなオレが言ってるんだから。バカだから書いたやつ、反省しろ!ネット触るな!」と言い続けていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210113-00000085-dal-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/bbd56a704ac6ecb630960ae680cbbd00fff041c2

1:2021/01/13(水) 15:52:11.88ID:CAP_USER9 1/13(水) 15:47
デイリースポーツ

カンニング竹山「バカはネット触るな」 武井壮「10万円メシ」企画を非難する人へ…
 カンニング竹山
 タレントのカンニング竹山が13日、フジテレビ系「バイキングMORE」に出演。タレントの武井壮が、新型コロナの影響を受け、経営に苦しむ飲食店で「10万円メシ」を食べる企画を行うも、一部で「売名行為」の声が上がっていることに「毎週言って申し訳ないが、バカはネットを触るな」と断じた。

 番組では、武井がSNSを通じて経営に苦しむ飲食店に出向き、10万円分の食事をするという企画を行っていることを紹介。飲食店のみならず、食材を取り扱う業者から食材を10万円分購入し、フォロワーにプレゼントするという企画も行っていると紹介した。

 これに坂上忍は「頭がいい。お店だけじゃなく、仕入れ先のことも考えて…」と武井のアイディアに感心しきり。だがやはり、一部で売名行為との声が上がることにも触れ「古い言い方になるかもしれないが、こういうこと(中傷、非難)言うなら、顔と名前を出して言って欲しい」と訴えた。

 竹山も「毎週言って申し訳ないが」と前置きした上で全力で「(売名行為と批判する人は)バカだから。相手にしないほうがいいですよ。必ずバカが出る」とバッサリ。

 坂上から、著名人が何かをすると非難や中傷する人は一定数いるのか?と聞かれ「絶対にいる。だからずっと言ってる。バカはネット触るなって。言ってるのにバカだから触るんですよ」と“バカ”を連呼。

 それでも収まらず「バカなオレが言ってるんだから。バカだから書いたやつ、反省しろ!ネット触るな!」と言い続けていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210113-00000085-dal-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/bbd56a704ac6ecb630960ae680cbbd00fff041c2

1:2021/01/13(水) 19:53:01.89ID:CAP_USER9
1/13(水) 16:01
週刊女性PRIME

二宮和也の妻に妊娠報道、木村拓哉から「家族はいいぞ」批判乗り越えた“進言”
二宮和也と木村拓哉
 1月13日、連日にわたって新型コロナウイルス関連のニュースが伝えられる中で、明るいニュースが飛び込んできた。『嵐』二宮和也がこの春にもパパになるというのだ。

「妊娠を報じた『NEWSポストセブン』によると、妻で元フリーアナウンサーのA子さんはすでに安定期に入っているとのこと。どうやら昨年には事務所に報告していたみたいですが、ファンのことを思って、嵐の“有終の美”に水を刺さないよいうにと控えていたのでしょう。日を見て、近々発表する予定だったと言います」(スポーツ紙芸能デスク)

 実は、昨年の『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)最終回の「5人旅」企画内でメンバーで語り合った「嵐の活動休止」にて、各々が《実感がない》などと気持ちを吐露する一方で、二宮だけが、

《俺は語らないって決めてるんで。語らないっていうか語れない》

 と、気になる発言をしていた。この時すでにA子さんの妊娠が頭にあってこその発言だったのかもしれない。

 二宮とA子さんは交際4年を経て、2019年11月についに結婚に至ったワケだが順風満帆とは言えなかった。彼女が自身のブログで交際を思わせるような画像を載せたり、書き込みをしていたことから、“匂わせ行為”としてファンの反感を買ってしまったからだ。すると、すぐさま破局説も飛び出した。

「程なくして、ニノの自宅マンション周辺で目撃されていた彼女の姿が見かけられなくなりました。ファンも一安心と思いきや、2017年にA子さんが担当番組を降板し、翌年の3月をもって所属事務所を退社すると、実は交際が続いていたことが明らかに。

 この時、彼女は37歳。“国民的アイドル”であるニノだけに結婚には二の足を踏んでいたと言いますが、やはり彼女は大切な存在だった。男として責任を取ったということでしょう」(写真誌カメラマン)
木村家に招待された二宮

 そんな二宮の結婚への決意を“後押し”したのが、尊敬してやまない木村拓哉だ。2018年8月公開の木村主演映画『検察側の罪人』で初共演した2人が、顔を合わせたのは2017年7月上旬のこと。

「憧れの大先輩を前に緊張する二宮さんに対して、“おぉ〜、嵐すごいじゃん”と気さくに接していた木村さん。撮影を重ねるたびに本調子になる後輩に、木村さんも“おっ、きたな”と楽しそうに演技をしていました。二宮さんの癖なんですが、時に気を許した相手にタメ口になってしまうんですが、木村さんは気にすることなくすっかり打ち解けて。撮影が終わる頃には私物をプレゼントする関係になっていました」(映画配給会社関係者)

 そして封切りとなった2018年夏頃には、木村の自宅に招待された二宮。当然ながら、妻の工藤静香、娘のCocomiとKoki,も紹介されたことだろう。

「この頃にはA子さんとの将来を真剣に考えていたようですが、やはり“嵐”という壁が立ちはだかり、ニノは“ジャニーズ退社”を考えるまでに思い詰めていたそうです。悩む彼を見かねたのか、キムタクが相談に乗るために自宅に招いたのかもしれませんね。静香さんのことだから手料理で迎えられて、仲の良い木村家を見て“家族はいいぞ”と、アイドルでも家庭を持てることを実感したのかもしれません。

 それに彼は若い頃から、“将来は、木村くんのようになりたい”と話していたと言います。それは俳優としての目標であると同時に、結婚しても、パパになってもなお一線で活躍できるスター像を描いてたのかもしれません」(芸能プロ関係者)

 木村もまた2000年11月、国民的スター『SMAP』のメンバーでありながら結婚することを選択した身。自身も思い悩んだ経験があるからこそ、かわいい後輩を放ってはおけなかったのだろう。

「当時のキムタクは“デキちゃった婚”をするしかなかった状況でしたが、ニノは過程を踏んでの結婚、そしてオメデタです。嵐のメンバー、そしてファンにも筋を通したと言えます。これからは家族を守る父親として、憧れの先輩のようにますます演技の幅を広げていくことでしょう」(前出・芸能プロ関係者)

 父親役が似合う俳優になりそうだ。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210113-00019846-jprime-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/60dd1152aa6b66454bef99b4b753d67572c82a93

1:2021/01/14(木) 16:09:10.83ID:CAP_USER9 https://magmix.jp/post/44219

60年近い歴史を持つ日本のテレビアニメには、数多くの悪役が登場しています。そのなかでも特に印象に残った悪役3名を紹介します。

■『ガンバの冒険』ノロイ

 1975年に放送されたTVアニメ『ガンバの冒険』に登場したノロイは、今なおアニメ史上最も恐ろしい悪役として名が挙がるほどの強烈な印象を当時の子供たちに植え付けました。
エンディングテーマのラストで白い毛皮に覆われた巨大なノロイが両手を掲げ、切れ長の赤い目でガンバたちを見据えて威嚇している姿を陰うつな歌詞と共に記憶している方も多いのではないでしょうか。

普通のイタチを遥かに超えた強さと狡猾さを併せ持ち、白い花を血で汚した手下をちゅうちょなく殺害する残忍さを持つノロイは、馬をも仕留める巨大な爪でネズミたちを殺すだけでなく、高い知性を生かした作戦を用いてじわじわとなぶり殺しにするのを好むという最悪な性質の持ち主なのです。実はノロイの初登場は20話となっており、全26話の作品の中では最終局面からの登場となっています。しかしそのわずかな出番のなかでも手下と共に馬を殺し、催眠術のような力を振るいガンバの動きを封じて痛めつけるなど、イタチと言う存在を遥かに超えた超常的な存在として描かれています。

■『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨

「週刊少年ジャンプ」で連載され、2019年のTVアニメ、2020年公開の劇場用アニメも共に大ヒットとなった『鬼滅の刃』に登場した鬼の祖。竈門炭治郎の家族を殺し、禰豆子を鬼に仕立て上げたことが日本一慈しい鬼退治の始まりとなりました。作中では自分が生きるためなら他の存在はどうなってもかまわないという独善的な価値観を持ち、配下の鬼と共に自らの脅威となる者や鬼殺隊士、罪もない人々を殺害し続け悪としての存在感を見せつけています。配下に対する態度も苛烈で、下弦の伍「累」が倒された際には他の下弦の鬼に対し怒りを露わにし、下弦の壱「魘夢」を除く4名を自ら殺害するなど、傍若無人な振る舞いで恐怖を植え付けました。それでいて戦いには意味を見い出さず、プライドだけは異常に高く、自らを自然災害と同様だと位置づけるその有りようは、かつてさまざまな作品に登場した悪役とは一線を画す邪悪さに満ちあふれています。

■『伝説巨人イデオン』イデ

殺した数が悪の基準であるならば、究極の悪はTVアニメ『伝説巨人イデオン』に登場した「イデ」なのかもしれません。地球人が6番目に遭遇した異性文明人こと「第六文明人」数億人分の意志を集積した意志集合体であるイデは、主人公ユウキ・コスモたちの地球と敵対勢力「バッフ・クラン」の地球に第六文明人の残存有機体を埋め込み、両人類の起源となりました。

 自らを正しく利用してくれる人類の再生を待つために数億年の眠りについたイデはやがて目覚め、コスモたち地球人類が乗るソロ・シップを自らの意志が発生する場、そして体として用いてクルーたちへの干渉を行ないました。イデは地球人とバッフ・クラン人の戦いを止めさせようとする傍ら、赤ん坊であるバイパー・ルウの純粋な自己防衛本能に反応して力を解放し、無限力を発動してコスモたちの危機を幾度なく救いますが、TV版34話「流星おちる果て」ではより多くの意志を集積して人類再生を図るために、地球とバッフ・クランの地球へ流星を飛ばして大量殺戮を行ないます。

全文はソースをご覧ください

https://magmix.jp/wp-content/uploads/2021/01/210112-aku-02.jpg
https://magmix.jp/wp-content/uploads/2021/01/210112-aku-04.jpg

神戸市の公立劇場[神戸アートビレッジセンター(KAVC)]が主催する、若手劇団応援企画「KAVC FLAG COMPANY 2020-2021」。そのニ番手として、今年で結成10年目の京都の劇団「努力クラブ」が、代表の合田団地作・演出の新作『救うか殺すかしてくれ』を上演する。

2011年に旗揚げした努力クラブは、主に若者の自意識や虚無や焦燥などをテーマにした物語を、喜劇と悲劇が表裏一体……というよりマーブル模様にでもしたような、微妙なユーモアがただよう空気の中で見せていくという、何ともユニークな劇団だ。作家の狙いや展開が簡単には読めない作劇と、青春真っただ中、あるいはその時代をかつて体験した人間も、多かれ少なかれ共感できる普遍性が、根強い人気の理由だろう。

前回公演『どこにも行きたくないしここにもいたくない』(2019年)より。 [撮影]小嶋謙介

前回公演『どこにも行きたくないしここにもいたくない』(2019年)より。 [撮影]小嶋謙介

とはいえ今回の物語は、青春時代から少しコマを進めて、恋に落ちた中年男性が主人公。自分の人生を呪っている中年男性が、しょうこりもなく恋をしてしまったがために受ける報いを描くという。

今回の作品について、合田はこのようにコメントしている。

正しいオッサンになれる自信がない。今のところ、自分のオッサン性を上手に育めている気がしない。このままいけばよくないオッサンになってしまうだろう。嫌だ。ただ、正しいオッサンとはなにか、という疑問もある。オッサン像における正しさとは。
自分の将来を考えたときに、華やかなものは想像できなかった。まったく輝かしくない。一切の光がない。無明。唾棄すべきような未来が僕には待ち受けている。でも、それはそれでいいんじゃないか。そんな人生でしか拾えない真に迫った愉悦さや気楽さがあるのではないか、と思って、願って、そういうのを芝居にしようと思いました。
たぶん芝居はスルスル面白いものが作れるだろうけれどものすごく迷っています、人生に。

 

今回のタイトルは、合田が新型コロナウイルスの自粛期間中、誰とも合わず部屋に籠もる日々を送るうちに、まさにこのタイトル通りの心境になったのが元になったことを、FLAG COMPANYの会見で明かしている。おそらく努力クラブ史上、もっとも合田の本音が反映された会話劇になるのではないだろうか。そしてそれは、彼と同じように「正しい生き方ができない」と、チラリとでも考えている人たちにとっては、福音か、あるいは心の何かが抹殺され、更新を強いられるような気分となりそうな気がする。

努力クラブ代表の合田団地。「KAVC FLAG COMPANY 2020-2021」会見より。 [撮影]吉永美和子

努力クラブ代表の合田団地。「KAVC FLAG COMPANY 2020-2021」会見より。 [撮影]吉永美和子

今回は努力クラブとしては初めて、ツイキャスでの配信を実施する。アーカイブ期間も長いので、このご時世で劇場まで行くことができない方も、ぜひこれでチェックしてほしい。

source:New feed

1:2021/01/13(水) 11:10:28.25ID:CAP_USER9 footballchannel

100億円を超える移籍金(契約解除金)も珍しくなくなった今日のサッカー界で市場価値の高いサッカー選手は誰なのか。今回フットボールチャンネル編集部は、データサイト『transfermarkt』が算出した市場価値ランキングの最新版を紹介する。※成績は1月12日時点、価格が並んだ場合の順位はサイトに準拠

 100億円を超える移籍金(契約解除金)も珍しくなくなった今日のサッカー界で市場価値の高いサッカー選手は誰なのか。今回フットボールチャンネル編集部は、データサイト『transfermarkt』が算出した市場価値ランキングの最新版を紹介する。※成績は1月12日時点、価格が並んだ場合の順位はサイトに準拠

 ビッグクラブが注目する若手から、豊富な実績を持つベテランまで、様々な顔ぶれが並んだ。10人の中で最年少は21歳のデクラン・ライス。センターバックと中盤の底の両方でプレーでき、イングランド代表にも定着している。最年長は35歳のクリスティアーノ・ロナウド。30歳を超えても圧倒的な成績を残すロベルト・レバンドフスキは、020年のFIFA年間最優秀選手賞を受賞している。

70位:ステファン・デ・フライ(DF/オランダ代表/インテル)
生年月日:1992年2月5日(28歳)
市場価値:5500万ユーロ(約66億円)
今季リーグ戦成績:15試合出場/1得点0アシスト

69位:アントニー・マルシャル(FW/フランス代表/マンチェスター・ユナイテッド)
生年月日:1995年12月5日(25歳)
市場価値:5500万ユーロ(約66億円)
今季リーグ戦成績:12試合出場/2得点4アシスト

68位:ニコロ・バレッラ(MF/イタリア代表/インテル)
生年月日:1997年2月7日(23歳)
市場価値:5500万ユーロ(約66億円)
今季リーグ戦成績:17試合出場/1得点5アシスト

67位:ジェームズ・マディソン(MF/イングランド代表/レスター・シティ)
生年月日:1996年11月23日(24歳)
市場価値:5500万ユーロ(約66億円)
今季リーグ戦成績:15試合出場/4得点4アシスト

66位:デクラン・ライス(MF/イングランド代表/ウェストハム)
生年月日:1999年1月14日(21歳)
市場価値:5500万ユーロ(約66億円)
今季リーグ戦成績:17試合出場/0得点1アシスト

65位:エデルソン(GK/ブラジル代表/マンチェスター・シティ)
生年月日:1993年8月17日(27歳)
市場価値:5600万ユーロ(約67億円)
今季リーグ戦成績:14試合出場/12失点

64位:クリスティアーノ・ロナウド(FW/ポルトガル代表/ユベントス)
生年月日:1985年2月5日(35歳)
市場価値:6000万ユーロ(約72億円)
今季リーグ戦成績:13試合出場/15得点1アシスト

※続きはリンク先で

https://www.footballchannel.jp/2021/01/13/post405368/
https://i.imgur.com/DBQ3aau.jpg

1:2021/01/13(水) 08:58:37.09ID:CAP_USER9 スマートフォンアクセサリーなどを手がけるPGA(横浜市)は、特撮ヒーロー「ウルトラマン」シリーズの登場キャラクターをデザインしたiPhoneシリーズ向けケース「アクリルパネルケース」を、2021年1月20日に全国の家電量販店および雑貨店、インターネット通販などで発売する

https://i.imgur.com/0qqoZGQ.jpg

アクリルとTPUのハイブリッド仕様
いずれも、美しい光沢とキズに強い高硬度のアクリルと、程よいグリップ感と耐衝撃性能を兼ね備えるTPU(熱可塑性ポリウレタン)を組み合わせたハイブリッド仕様。「ダダ」や「エレキング」などのキャラクターを背面にデザインする。

「クレナイガイ」「ウルトラマンオーブ」「ピグモン」「ブースカ」「エレキング」「ダダ」「セブンガー」「セブンガー赤」「セブンガー青」「ウインダム」をラインアップ。

iPhone SE(第2世代)/8/7/6s/6、iPhone XS/X、iPhone 11 Pro、iPhone 11/XR、iPhone 12 mini、iPhone 12/12 Pro向けを用意する。

いずれも価格は2500円(税込)。

2021-01-12 06:30:00
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.j-cast.com/trend/amp/2021/01/12402743.html%3Fusqp%3Dmq331AQQKAGYAd-lnv6Cx4C-bbABIA%253D%253D

https://i.imgur.com/C6m5NZA.jpg
https://i.imgur.com/eMAYiOz.jpg
https://i.imgur.com/T07lZyd.jpg
https://i.imgur.com/0VRe3wn.jpg
https://i.imgur.com/e5dXlCB.jpg
https://i.imgur.com/OuAT8tk.jpg
https://i.imgur.com/HYdBA4m.jpg

https://youtu.be/CtV4hMCm2uo
エレキング

1:2021/01/12(火) 13:41:23.69ID:CAP_USER9 1/12(火) 13:25配信
デイリースポーツ

 GLAY・HISASHI

 人気ロックバンドGLAYのHISASHIが11日、ツイッターを更新し、期間限定でアイコンを千鳥のノブ仕様に変更した。

 HISASHIは「期間限定でHISASHIノブになります」と投稿し、アイコンに矢印を向けた。

 その矢印の先にあるアイコンはHISASHIのヘアスタイルをしたノブの顔。

 これは11日にTBS系で放送された「クイズ!THE違和感」で、GLAYの20万人ライブの映像の中に、千鳥のノブの顔が何人潜んでいるか?というクイズで使用された「HISASHIノブ」の映像。ブルーのヘアスタイルの顔は完全にノブだった。

 ファンからは「これマジで受けました」「クセがすごい」「ヒサコスのノブ、最高に面白くて放送見ながら爆笑してました」のコメントが。

 ノブ本人もツイッターで「まさかのご本人が!!すいません!!」とHISASHIの反応に驚いていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210112-00000077-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/08ae544b98bdb5227011149f805c3289387ad02d

1:2021/01/13(水) 08:30:53.08ID:CAP_USER9 1/13(水) 5:15
東スポWeb

体操・内村「所属契約打ち切り」の衝撃! 他種目にも連鎖すれば…五輪開催に特大打撃
4年前の契約会見では、ちゃんぽんを試食した内村(2017年3月)
 ただならぬ事態だ。体操界のキングこと五輪2連覇の内村航平(32)と所属先の株式会社リンガーハットとの契約が打ち切りとなり、衝撃が走っている。原因は新型コロナウイルス禍による同社の業績悪化だ。コロナ禍でアスリートが契約解除されるケースは数あれど、内村クラスのトップ選手が契約満了を待たずに終了するのは異例中の異例。これが口火となり、五輪アスリートがさみだれ式に行き場を失う可能性が出てきた。

 苦渋の決断だった。リンガーハットはホームページで「コロナ禍における想定をはるかに上回る業績悪化」を理由に、昨年いっぱいで継続を断念したと発表。一方の内村はSNSで「プロ転向してから今までの4年間サポートしていただき、本当に感謝しています」と敬意を払った上で「現在コロナの状況はとても厳しいですが、引き続き感染対策をしながら体操を頑張ってまいります」とコメントした。

 内村は2017年3月1日にリンガーハットと契約を締結し、体操界初のプロ選手として新たな道を切り開いてきた。契約期間は21年12月までの4年9か月だったが、同社担当者は「コロナ禍で外食産業があまりにもひどくなった。それが全てですね。昨年6月の時点ではこんな話は全くなかったが、11月以降に急きょ…という感じです」と事情を話した。コロナ第3波が始まった昨年11月中旬あたりから、打ち切り交渉が始まったという。

 前述の関係者は「苦渋の相談を持ち掛け、内村さん側が察してくださった」と言い、業績の落ち込みを認識していた内村サイドは「残念ですが、仕方がない」「4年間ありがとうございました」と快諾。交渉は円満に終わったという。

 もともと内村が同社を選んだのは男気からだった。プロ化する時点で複数企業から条件提示があったが、同関係者は「内村さんはお金じゃない部分で選んでくれた」と話す。金銭的条件で上回る社もあったものの、体操普及のビジョンが合致。何より長崎出身の内村にとって「長崎ちゃんぽん」とは金銭ではなく心でつながっていたのだが…。

 結果はまさかの契約打ち切りだ。ここに事の重大さが隠されている。コロナ禍は一向に収まる気配がなく、世論調査では7月開幕予定の東京五輪の中止を求める声が大半。アスリートへの風当たりは日増しに強くなっており、スポンサーを失う選手も続出している。

 そんな中で超一流選手の契約終了はまさに決定打となりかねない。知名度のない選手が金銭的苦境に立たされる流れは加速する一方で、スポンサー企業の社員から「アスリートに支援している場合じゃない」という声が出ても不思議ではないのだ。東京五輪開催が困難な中、アスリートも足もとから崩壊しつつある。スポーツ界はどうなってしまうのか。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210113-02613648-tospoweb-000-11-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/a7f4c1257322db4160223d247bd0fc1aae26af70

1:2021/01/15(金) 06:21:58.70ID:CAP_USER9  中日は14日、ナゴヤ球場でスタッフ会議を行い、来月1日に始まる沖縄での春季キャンプの1、2軍メンバーを振り分けた。14年ぶりに復帰した元阪神の福留孝介外野手(43)は読谷で2軍スタート。与田剛監督(55)は「あれだけ経験豊富な選手ですから」とベテランに全幅の信頼を置き、「一番良いパフォーマンスができる準備を任せたいと思っています」と調整方法は“全権委任”する考えを示した。

 また、2年目を迎える石川昂弥内野手(19)も同じく読谷組に振り分けられた。指揮官は「昨秋の段階で体調不良もありました。無理はさせないようにということですね」と慎重にスタートさせる方針だ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/2c0786f54afdd096b0a85df1b096a797075838c5
1/15(金) 6:05配信

https://static.chunichi.co.jp/image/article/size1/8/5/6/3/856319a49590a946836dab3fd7c64714_1.jpg
https://www.nikkansports.com/baseball/news/img/202012070000910-w1300_2.jpg

https://image.news.livedoor.com/newsimage/2/8/28ca83f54a59bf9db3a450a05cbd483b.jpg

https://www.nikkansports.com/baseball/news/img/202011200000879-w1300_1.jpg

https://www.youtube.com/watch?v=m8BcQEAMZsM
07年6月6日 福留孝介 応援歌

1:2021/01/15(金) 06:21:58.70ID:CAP_USER9  中日は14日、ナゴヤ球場でスタッフ会議を行い、来月1日に始まる沖縄での春季キャンプの1、2軍メンバーを振り分けた。14年ぶりに復帰した元阪神の福留孝介外野手(43)は読谷で2軍スタート。与田剛監督(55)は「あれだけ経験豊富な選手ですから」とベテランに全幅の信頼を置き、「一番良いパフォーマンスができる準備を任せたいと思っています」と調整方法は“全権委任”する考えを示した。

 また、2年目を迎える石川昂弥内野手(19)も同じく読谷組に振り分けられた。指揮官は「昨秋の段階で体調不良もありました。無理はさせないようにということですね」と慎重にスタートさせる方針だ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/2c0786f54afdd096b0a85df1b096a797075838c5
1/15(金) 6:05配信

https://static.chunichi.co.jp/image/article/size1/8/5/6/3/856319a49590a946836dab3fd7c64714_1.jpg
https://www.nikkansports.com/baseball/news/img/202012070000910-w1300_2.jpg

https://image.news.livedoor.com/newsimage/2/8/28ca83f54a59bf9db3a450a05cbd483b.jpg

https://www.nikkansports.com/baseball/news/img/202011200000879-w1300_1.jpg

https://www.youtube.com/watch?v=m8BcQEAMZsM
07年6月6日 福留孝介 応援歌

1:2021/01/11(月) 11:55:43.64ID:CAP_USER9 1/11(月) 10:56配信
デイリー新潮

運河に飛び込もうかと

〈ねぇママ お願い 話を聞いて 思うように動けなくなって 生きるのが辛くても〉。大黒摩季(51)の「Mama forever」には、車椅子の母親をイメージした詞が出てくる。パワフルな歌声からは窺い知れない「介護」の日々。

 ***

 大黒の母・美也子さん(82)が倒れたのは、歌手の頂点ともいうべき時期だった。「ら・ら・ら」(1995年)がオリコン1位に輝くなど、出す曲はどれもヒット。2003年には、伴侶(後に離婚)を得て、新たなスタートを切ったばかりだった。大黒が振り返る。

「その少し前に、夫の両親を招待して北海道・登別の温泉に行ったのです。ところがカラオケの途中、母がマイクを握ったまま倒れてしまった。脳出血で脳が広範囲に損傷していたのです」

 札幌のパン屋さんを切り盛りするなど経営者としても多忙を極めていた美也子さんは、その日を境に車椅子生活になってしまう。左半身がマヒし、食事を口にしても左側からこぼれるような状態だった。

「世話好きなのに人に面倒を見てもらわないと生きてゆけない事実がショックだったのでしょう。双極性障害になってしまったのです。うまく食べられないため、体重も38キロに激減。“死んでしまいたい”としょっちゅう漏らしていました」

 当初は札幌に住む弟夫婦が面倒を見ていたが、10年前に大黒が引き取ることに。

「弟夫婦の負担が限界に来ていたこともあります。そこへ私が以前から患っていた子宮疾患が悪化してしまい、摘出することになった。しばらく休養しなくてはならず、思い切って東京で母の面倒を見ることにしたんです」

 美也子さんには介護施設に入ってもらった。が、知り合いのいない場所で逆に心を閉ざしてしまい、大黒に感情を爆発させることもしばしばだった。車椅子を押して運河べりを歩いているときなど、「このまま一緒に落ちてしまおう」との思いが頭をよぎったこともあったと大黒は振り返る。転機が訪れたのは7年ほど前。

「藤原紀香さんの写真展があって母と見に行ったのです。すると、紀香さん本人が母の前に跪(ひざまず)いて“ママ元気?”と自分の親のように尋ねてくれた。その時の母の表情が見たこともないような笑顔だったのです」

 母親のことを分かっていなかった。そう気が付いて接し方を180度変える。

「彼女にとって私は娘。母には介護を受けていても親としての気持ちがある。上からではなくて、相談するように接すると、凛とした表情に戻るのです。面倒を見てやるのではなく私も頼る。それからは、母に笑顔が戻ってきました」

 大黒は16年に音楽活動を本格的に再開し20年10月からはライブも始めた。コロナ禍でも、前向きなメッセージを発信するためだ。12月23日にはアルバム「PHOENIX」をリリース。21年には、ミュージカルにも挑戦する。「逆境に強い女」がやっと戻ってきた。

「週刊新潮」2020年12月31日・2021年1月7日号 掲載

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210111-00694461-shincho-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/7344dfae2b583d7bd652e91a00cef021a27592f7

1:2021/01/12(火) 13:29:14.05ID:CAP_USER9 1/12(火) 13:12配信
スポーツ報知

鳩山由紀夫氏

 鳩山由紀夫元首相(73)が12日までに自身のツイッターを更新。自民党の石破茂元幹事長(63)への期待を明かした。

 この日、ものまねタレントの「ザ・ニュースペーパー」福本ヒデ(49)が石破氏に扮(ふん)したユーチューブの映像を貼り付けた鳩山氏。

 「ニセ石破、なかなか良くできてる」と自身も、ものまねされたことがある福本のものまねをほめたたえた上で「ホンモノ石破氏は失うものは無いのだから、思い切って行動していただくことを大いに期待しています」と“本物”の方に呼びかけていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210112-01120078-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/b03a1ba86b3d22a8416924ebee38cce12b278c56

1:2021/01/11(月) 18:03:10.61ID:CAP_USER9 2021年1月11日 はたらく細胞BLACK

https://d1bxqgdk88uwr3.cloudfront.net/wp-content/uploads/2021/01/11172642/%E3%80%8C%E3%81%AF%E3%81%9F%E3%82%89%E3%81%8F%E7%B4%B0%E8%83%9EBLACK%E3%80%8D%EF%BC%91H%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB-RGB-%E3%83%AD%E3%82%B4%E3%81%82%E3%82%8A.jpg

『はたらく細胞BLACK』の1時間スペシャル放送が決定。さらにスペシャル放送に合わせた特別ビジュアルも公開された。

スペシャル放送では、本編の第3話「興奮、膨張、虚無。」と第4話「最前線、淋菌、葛藤。」を合わせて1時間で楽しめる特別回。
通常放送の第2話「肝臓、アルコール、誇り。」放送後、1月18日(月)25:40〜よりTOKYO MX他 各局にて順次放送を予定している。

1時間スペシャル放送詳細
TOKYO MX 1/18(月)25:40〜
とちぎテレビ 1/22(金)25:30〜
群馬テレビ 1/22(金)25:30〜
BS11 1/18(月)26:00〜
MBS 1/18(月)27:10〜
テレビ愛知 1/25(月)27:00〜
北海道放送 1/19(火)25:55〜
RKB毎日放送 1/19(火)25:55〜
AT-X 1/22(金)18:00〜
※リピート放送:1/26(火)6:00〜 / 1/28(木)13:00〜
※放送日時は編成の都合等により変更となる場合がございます。

▼1時間スペシャル放送内容
第3話「興奮、膨張、虚無。」
第4話「最前線、淋菌、葛藤。」

▼1時間スペシャル あらすじ
「自らの命を惜しまず、一匹残らず敵を殲滅するのだ!」
赤血球達は海綿体に血液を満たし、勃起させるという重大なミッションを課せられた。「新たな生命の誕生」に携われると、やる気に満ち溢れる赤血球(AA2153)。しかし様々な苦難を乗り越え、疲弊しきった細胞達の前に現れたのは、驚異的な増殖スピードを誇る凶敵・淋菌だった。
駆け付けた白血球(好中球)たちは、圧倒的な数の淋菌に立ち向かう。体(せかい)のための決死の戦いが、いま始まる――。

https://www.anime-recorder.com/tvanime/186255/

(C)原田重光・初嘉屋一生・清水茜/講談社・CODE BLACK PROJECT

1:2021/01/13(水) 13:53:49.95ID:CAP_USER9 1/13(水) 12:21
スポーツ報知

渡辺満里奈、7府県への緊急事態宣言追加に疑問「ジワジワとやっていくと言うのが逆にみんなの首を絞めているんじゃないのかな」
渡辺満里奈
 13日放送のTBS系「ひるおび!」(月〜金曜・午前10時25分)では、政府がこの日、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、緊急事態宣言の宣言地域に大阪、福岡、栃木など7府県を追加することを決めたことを特集した。

 コメンテーターで出演のタレント・渡辺満里奈(50)は「政府は(医療)現場の厳しい状況をどれだけ把握しているのかなっていう感じがすごくしてならないです」と話し出すと、「緊急事態宣言をまた新たに7府県に出すって言うのは、1か月で抑え込むって言っている割には、パンといっぺんにやってしまわないで、ジワジワとやっていくというのが…。経済とか考えているのかも知れないけど、逆にみんなの首を絞めているんじゃないのかなって気がすごくします」と続けた。

 さらに「知事の要請がないと緊急事態宣言を出さないとか、(医療の)緊迫した現場をどれくらい把握されているのかなと思います。1か月で抑えられるのかなって」と疑問を呈していた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210113-01130083-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/3086fa12e845f610aef0492404f428de2b8cd944

1:2021/01/11(月) 12:12:46.33ID:CAP_USER9 中日スポーツ 1/11(月) 12:07

◇コラム「ぱかぱか日和」

 正月の間、ふと思ってジョッキー界を「世代分け」してみた。お笑い界と同じように黄金世代が第3世代になるよう、まず横山典、松永幹、武豊、蛯名の「競馬学校2、3期生」を第3世代とする。続いて藤田伸、四位から後藤、幸、吉田豊までを第4。福永、和田竜など花の12期生、武幸らの13期生を第5。川田、藤岡佑、吉田隼の20期生から北村友、三浦などが第6。そして松山から年下、平成生まれをすべて「第7世代」でひとくくりする。第7には横山和、横山武、松若、さらに坂井、藤田菜の32期生、平成最後の卒業生である岩田望、団野、斎藤、亀田など35期生も含まれる。少しアバウトすぎるが、お笑い界も似たようなものだし、まぁよしとしよう。

 第3世代がデビューするまで、騎手は厩舎所属が普通で、他厩舎は多く乗れなかった。だが武豊騎手をはじめ、積極的に他の厩舎に乗りだし、早い段階で独り立ちした。当時、「新人類」という言葉があったが、従来のしがらみにとらわれず新しい道を進む彼らの度胸の良さに先輩たちはみな驚いていた。第4、第5世代は第3世代への強力な対抗心があった。それが第6になると川田騎手がいるせいか、マイペースで我が道を行くイメージに変わる。

 一方で第7世代は、所属していた池添兼師や当時助手だった橋口慎師から依頼を受ける松山騎手をはじめ、師匠の矢作師から厳しく指導される坂井騎手、音無厩舎の松若騎手、藤原英厩舎の岩田望騎手、根本厩舎の藤田菜騎手など、厩舎関係者からかわいがられながらも、期待に応えて信頼関係を作っている印象が強い。

 第7世代の彼らを見ていると、競馬はやはり人と人のつながりで成立していると改めて感じる。もちろん第3世代や他の世代にしても、みんなそうしていい馬に巡りあってきたのだが、2021年はたくさんの応援と協力を得ながら、平成生まれが大飛躍する年になってほしい。(作家)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210111-00010000-chuspo-horse
https://i.imgur.com/mJh2O9n.jpg

1:2021/01/12(火) 09:47:34.57ID:CAP_USER9 1/12(火) 9:16配信
スポニチアネックス

江野沢愛美

 モデルの江野沢愛美(24)が、、10日放送のABEMA「極楽とんぼのタイムリミット」(日曜後10・00)に出演。切実な悩みを打ち明け、涙を流した。

【写真】かわいい!江野沢愛美「これで許してもぉ〜」(インスタから)

 現在、ABEMAの恋愛リアリティー番組「恋愛ドラマな恋がしたい〜Kiss On The Bed〜」に出演している江野沢。「ずっとモデルをやっていて芸歴が13年目なんです。こういう恋愛を公にするっていうことが初めてだったので、自分にとって挑戦だった」という。放送がスタートしてからはインスタグラムのフォロワーが増加。12日時点で28・2万人超を誇り「知ってくださった方が増えたので良かったなとは思ってます」と語った。

 しかし、悩みは「フォロワー数で判断されるのはもう疲れた」。

 インスタグラムを始めた頃は、写真の投稿やファンとのつながりが「楽しかった」というが、現在のSNSの向き合い方は「仕事って感じですね」と明かした。

 この悩みに対し、MCの極楽とんぼ・加藤浩次(51)は「あなた自身に初心の“SNSを楽しむ”っていう気持ちがなくなってるもん。それは楽しいわけがないよ。あなたの中で(フォロワーの)人数を増やそうとしてて、そして自分の仕事を増やそうとして、自分の得を考えてるんでしょ?」と推測。「最初は“素”の江野沢さんだったと思うの。それにファンたちがついていってた。今はファンたちも“有名な江野沢さん”“リアリティーショーに出てる江野沢さん”っていう、江野沢さん個人じゃなくて、いろいろ付随する武器に集まってくれる人が多い。それはそれでありがたいんだけど、自分自身が感覚を変えちゃダメだって。悩みにどんどん深まっていって『やだ、やだ、やだ。なんでこんなこと言われないといけないだろう』って(自分を追い込んでしまう)」と力説した。

 続けて、SNSの悩みから抜け出せないでいると起きてしまう例として「(フォロワー)27万人のうち26万8000人以上の人があなたのことを応援してるのに、2000人の方の文句や誹謗(ひぼう)中傷で傷つく人間になってしまうんですよ」とも。

 すると、これを真剣な表情で聞いていた江野沢の目には涙が。「(出演する)恋愛リアリティーショーが放送されていて、自分の(性格や素顔の)ことは放送上が全てじゃないって分かって見てくださっている方もたくさんいると思うんですけど、自分の悪い面を切り取られて、放送後にインスタグラムのDMとかで誹謗中傷が…。悩んでるというか…。自分が落ち込んでいた部分だったので、(加藤に)言葉にしてもらえたことが自分に刺さった。ずっと自分が思っていたことだったので。その通りだなって」と号泣した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210112-00000124-spnannex-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/35a9279ada05acccb8d35b83c33aed43dca4d006

1:2021/01/13(水) 22:49:53.60ID:CAP_USER9 年末年始のテレビ出演本数ランキング! チョコプラや霜降り明星、サンドウィッチマンを抑えて1位となったのは?

メディアの調査・分析を行うニホンモニターは2020年12月28日〜2021年1月3日までに放送されたテレビ番組の内、再放送を除いた番組に出演していたタレントを調査し、出演本数ランキングを発表しました。

それではランキングを見ていきましょう。

(調査期間:2020年12月28日〜2021年1月3日、調査対象:NHK総合/日本テレビ/テレビ朝日/TBS/テレビ東京/フジテレビ(東京地区地上波オンエア分))

●第4位:霜降り明星(せいや、粗品)、富澤たけし(サンドウィッチマン)
 第4位は同率で3人がランクイン。霜降り明星の2人と、サンドウィッチマンの富澤たけしさんがランクイン。出演本数は14本でした。

 霜降り明星の2人は「SASUKE2020」「アメトーーク5時間SP」などに出演、富澤たけしさんはコント番組「ただ今、コント中。」や「NHK紅白歌合戦」などに出演し、幅広い番組で活躍していました。

●第2位:チョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)
 第2位は同率でチョコレートプラネットの長田庄平さんと松尾駿さんでした。出演本数は15本と多くの番組に出演していました。

 主な出演番組は「有吉の壁SP」「こう見えて同期です!芸能人同期ツアーズ」「笑いの王者が大集結!ドリーム東西ネタ合戦2021」など。ネタ番組やバラエティーでお茶の間を沸かせました。

●第1位:フワちゃん
 第1位は2020年の流行語大賞にノミネートされた「フワちゃん」でした。2位や4位以下は同率で複数のタレントがランクインしている中、単独で1位となりました。出演本数は17番組でした。

 出演番組は「NHK紅白歌合戦」「全力!脱力タイムズ新春SP」「有吉の冬休み」など、さまざまなジャンルに出演していました。脱力タイムズでいつもの持ち味を封じられたフワちゃんは新鮮でした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/69dd4e5755ac34fb935e9e624f6a2a8e6fa34ec4

1位〜21位
https://i.imgur.com/IvEAZv0.jpg

1:2021/01/13(水) 22:49:53.60ID:CAP_USER9 年末年始のテレビ出演本数ランキング! チョコプラや霜降り明星、サンドウィッチマンを抑えて1位となったのは?

メディアの調査・分析を行うニホンモニターは2020年12月28日〜2021年1月3日までに放送されたテレビ番組の内、再放送を除いた番組に出演していたタレントを調査し、出演本数ランキングを発表しました。

それではランキングを見ていきましょう。

(調査期間:2020年12月28日〜2021年1月3日、調査対象:NHK総合/日本テレビ/テレビ朝日/TBS/テレビ東京/フジテレビ(東京地区地上波オンエア分))

●第4位:霜降り明星(せいや、粗品)、富澤たけし(サンドウィッチマン)
 第4位は同率で3人がランクイン。霜降り明星の2人と、サンドウィッチマンの富澤たけしさんがランクイン。出演本数は14本でした。

 霜降り明星の2人は「SASUKE2020」「アメトーーク5時間SP」などに出演、富澤たけしさんはコント番組「ただ今、コント中。」や「NHK紅白歌合戦」などに出演し、幅広い番組で活躍していました。

●第2位:チョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)
 第2位は同率でチョコレートプラネットの長田庄平さんと松尾駿さんでした。出演本数は15本と多くの番組に出演していました。

 主な出演番組は「有吉の壁SP」「こう見えて同期です!芸能人同期ツアーズ」「笑いの王者が大集結!ドリーム東西ネタ合戦2021」など。ネタ番組やバラエティーでお茶の間を沸かせました。

●第1位:フワちゃん
 第1位は2020年の流行語大賞にノミネートされた「フワちゃん」でした。2位や4位以下は同率で複数のタレントがランクインしている中、単独で1位となりました。出演本数は17番組でした。

 出演番組は「NHK紅白歌合戦」「全力!脱力タイムズ新春SP」「有吉の冬休み」など、さまざまなジャンルに出演していました。脱力タイムズでいつもの持ち味を封じられたフワちゃんは新鮮でした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/69dd4e5755ac34fb935e9e624f6a2a8e6fa34ec4

1位〜21位
https://i.imgur.com/IvEAZv0.jpg

1:2021/01/11(月) 09:45:54.37ID:CAP_USER9 1/11(月) 9:26配信
スポニチアネックス

武井壮

 タレントの武井壮(47)が10日に更新した自身のツイッターをで、10万円企画第2弾を発表した。

 第1弾は、コロナ禍による緊急事態宣言で苦しい経営が続く飲食店を救済するというもの。「飲食店の皆さん コロナで集客も大変かと思います なのでお休みの日や昼休み、もしくは暇な時間帯1時間貸切などで武井壮に10万円で出す勝負のシェフ渾身のメニューを食わせてください!」と武井が店舗に出向き、お店自慢のメニューなどを食べる宣伝企画だった。

 今回が第2弾とし、「出荷に困っている生産者の皆さん もし個人向けに発送出来そうな美味しい食材とか、商品あれば武井壮が10万円分買い取ります 仲間に分けたり、自分で食べたりしてまたYouTubeでも動画で宣伝します!是非こんなのあるよ!と写真付きでリプしてね!!」とツイート。「オレもう旬でも無いから大した影響力無いけど、個人事務所でそこそこ稼いでるからさ!オレも仕事無くてお金全然無かった頃色んな人からご馳走してもらって乗り切れた、お店の人の大盛りとか先輩の焼き肉でどれだけ元気出たか知ってるねん!だから今は困ってる人いたら少しでも元気なるよう支えるわ!」と意気込んでいる。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210111-00000123-spnannex-000-6-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/3dac559add4baa09921feb95efbaa99441254cf5

1:2021/01/14(木) 05:58:54.23ID:CAP_USER9 柏木由紀、AKBの先輩に「結婚おめでとう」言わない理由

アイドルグループ・AKB48の柏木由紀(29歳)が、1月13日に放送されたラジオ番組「アッパレやってまーす!」(MBSラジオ)に出演。AKB48の先輩たちが結婚しても「おめでとうは言えない」と語り、その理由を明かした。

この日、元AKB48の板野友美(29歳)が結婚した話題となり、板野との関係性について聞かれた柏木。2人は同い年ながら、柏木(3期生)にとって板野(1期生)は先輩にあたり、「仲悪いとかじゃない」ものの、「連絡先は知ってますよ、もちろん。仲良いじゃないですか…。連絡先知ってれば十分」「プライベートで遊んだことは1回もない」「好きな食べ物…わかんない」という程度の関係だという。

これは柏木は板野のことを「めっちゃ先輩」と思っていたほか、AKB48内に置けるキャラクターの立ち位置も正反対だったことから、デュエット曲を歌ったことはあっても、それほど仲が良い関係性とは言えないようだ。

そのため「(板野が)結婚するとかも、もちろん知らなかったですよ。もちろん新聞で(知った)」とのこと。さらに「(おめでとうは)いや言えないです…私、前田さんにも、篠田さんにも、誰にもおめでとう言ってない。言えないです、そんな」と明かし、共演するケンドーコバヤシ、アンガールズ・田中卓志、山根良顕を驚かせる。

柏木によると、「(おめでとう、の連絡が)死ぬほど来るじゃないですか。そんな私なんかが…おめでとうなんて送れる…私ごときがおめでとうなんて滅相もない。言えない。言う権利がない。SNSとかでも言う権利ない」「先輩は偉大です。やっぱり。なので心の中で『おめでとうございます』と思ってる」と語った。

https://news.livedoor.com/article/detail/19529746/

2021年1月13日 23時41分 ナリナリドットコム
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/4/8/4842a_249_20210113037.jpg

1:2021/01/11(月) 14:21:20.37ID:CAP_USER9 1/11(月) 14:02配信 中日スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/ba2a604641154ecbc4d6d67b31839234b0aeb1e4

 NFLプレーオフ(PO)1回戦3試合が10日(日本時間11日)行われ、AFC第6シードのブラウンズが第3シードのスティーラーズに48ー37で勝ち1994年以来のPO勝利とカンファレンス(C)準決勝進出を手にした。

 PO進出が18季ぶりのブラウンズは、ファーストプレーでスティーラーズのファンブルを相手エンドゾーンで押さえて試合開始からわずか14秒で先制TD。その後もインターセプトを起点にしたオフェンスなどでTDを重ね第1クオーターだけで28得点を奪う。後半にスティーラーズの反撃を受ける時間帯もあったが、QBベイカー・メイフィールド(25)を軸に互角以上のプレーを見せ、点差を1桁にされることなく逃げ切った。

 敗れたスティーラーズは今季開幕から11連勝するなど中盤戦までの主役だったが、レギュラーシーズン最後の5試合で1勝4敗と急速に失速。この日もエースQBベン・ロースリスバーガー(38)が前半だけで3、試合合計で4インターセプトを犯すなど不本意な内容。ロースリスバーガーは追撃でパスを投げまくり1試合合計パス47回成功(試投68回、501ヤード獲得、4TD)のNFL新記録を樹立したが、勝利には届かなかった。

 この日はAFC第5シードのレーベンズが第4シードのタイタンズに20ー13で、NFC第2シードのセインツは第7シードのベアーズに21ー9で勝利。これで16、17日に行われるC準決勝で対戦する8チームが出そろった。

Browns vs. Steelers Super Wild Card Weekend Highlights | NFL 2020 Playoffs
https://youtu.be/vnrytrYaK64

https://pbs.twimg.com/media/ErbOD8SXUAEdy2.jpg

1:2021/01/11(月) 09:42:08.05ID:CAP_USER9 1/11(月) 9:33配信
スポーツ報知

石原良純

 11日放送のテレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」(月〜金曜・午前8時)では、感染が拡大する新型コロナウイルスについて特集した。

 番組では、政府の新型コロナウイルス対策分科会(尾身茂会長)の委員で東北大学の押谷仁教授が記者会見で、東京都で新規感染者数が2000人を超えている感染状況について「疫学的に見ると非常に異常な増え方をしている。ベースラインが1000未満だったものが10日以内に2000を超えることは普通に考えると考えにくい」と述べたことを報じた。

 この発言にリモート出演したコメンテーターで俳優の石原良純は「分科会の専門家の人が『異常な増え方』だというのはおかしいと思う」と指摘した。

 さらに「だってある種の専門家の方が指数関数的に増えるっていうことをずっと前から言っていた。来たるべきっていうのはこういうふうに気温が下がってきた時って分かっていたことじゃないですか、再三。それが今まで専門家の方が大丈夫だ、大丈夫だって言っていた」とし、感染者が増えたことは「その要因が若い人が検査を受けてきたって。果たしてそうなんだろうか。やっぱりここは、根本的にコロナに対する対応がこのままじゃ間違っているんだって。じゃぁ何をしなければいけないんだって考えるところに来てるはず」と指摘した。

 その上で「分科会の方が異常な数字だって、流してしまうのは僕にはどうにも解せない。今、本当に考え直さないと、今、入り口なんじゃないかなって思う」とコメントしていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210111-01110027-sph-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/15f442102975a04c4ba46a22a387e207b9b713fe

1:2021/01/11(月) 09:42:08.05ID:CAP_USER9 1/11(月) 9:33配信
スポーツ報知

石原良純

 11日放送のテレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」(月〜金曜・午前8時)では、感染が拡大する新型コロナウイルスについて特集した。

 番組では、政府の新型コロナウイルス対策分科会(尾身茂会長)の委員で東北大学の押谷仁教授が記者会見で、東京都で新規感染者数が2000人を超えている感染状況について「疫学的に見ると非常に異常な増え方をしている。ベースラインが1000未満だったものが10日以内に2000を超えることは普通に考えると考えにくい」と述べたことを報じた。

 この発言にリモート出演したコメンテーターで俳優の石原良純は「分科会の専門家の人が『異常な増え方』だというのはおかしいと思う」と指摘した。

 さらに「だってある種の専門家の方が指数関数的に増えるっていうことをずっと前から言っていた。来たるべきっていうのはこういうふうに気温が下がってきた時って分かっていたことじゃないですか、再三。それが今まで専門家の方が大丈夫だ、大丈夫だって言っていた」とし、感染者が増えたことは「その要因が若い人が検査を受けてきたって。果たしてそうなんだろうか。やっぱりここは、根本的にコロナに対する対応がこのままじゃ間違っているんだって。じゃぁ何をしなければいけないんだって考えるところに来てるはず」と指摘した。

 その上で「分科会の方が異常な数字だって、流してしまうのは僕にはどうにも解せない。今、本当に考え直さないと、今、入り口なんじゃないかなって思う」とコメントしていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210111-01110027-sph-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/15f442102975a04c4ba46a22a387e207b9b713fe

1:2021/01/13(水) 18:01:32.89ID:CAP_USER9
1/13(水) 17:46
スポニチアネックス

坂上忍、綿引勝彦さん追悼 共演時の苦い思い出振り返るも「叱って頂いたことに感謝」
俳優の坂上忍
 子だくさん一家を描いたTBS系ドラマ「天までとどけ」シリーズの父親役などで知られた俳優の綿引勝彦(わたびき・かつひこ)さんが昨年12月30日に膵臓がんのため亡くなっていたことが13日、分かった。75歳。突然の訃報を受け、タレントの坂上忍(53)がブログを更新し、追悼した。

【写真】膵臓がんのため亡くなった綿引勝彦さん

 「普段は、極力この場ではこういった件に関して触れないようにしているのですが…。実はわたし、若かりし頃に綿引さんに叱られたことがありまして…」と告白。

 「同じ舞台に出演させて頂いていたのですが、綿引さんはわたしの芝居が気に入らなかったようで…。いろいろと、小言を頂戴したわけです。ですが、わたしも超生意気盛りの頃だったもので…。なにを言われても、言うことをきかない。すると、或る日…。わたしの長台詞を、綿引さんが早々に食ったんです。『食う』というのは、まだわたしの台詞が残っているのに綿引さんが、途中で自分の台詞を入れ込んで潰してしまう。みたいな、こと」と舞台共演時のやりとりを説明。

 「で、頭に来たわたしは…そのすぐ後の綿引さんの長台詞を、早々に食い返してやりまして…。まさに、若さ故できたこと。してしまったことに、他ならないのですが…以来、綿引さんと共演する機会はありませんでした」と苦い思い出を振り返った。

 「何故こんなことを書き連ねているかといいますと…どちらが正しいとか、間違っているとかではなく…叱って頂いたことに関しては、素直に感謝しているんです」と記し、「ふとおもうわけです。叱ってくれる人、ほんとうに少なくなったな〜と。コレ、当たり前のことなんですけどね。だって、わたしが歳を重ねちゃってるわけですから」と告白。

 「言われた瞬間は、頭にも来るし傷つきもしますが…それが年々、わたしの財産になって行くわけで…こんなに有難いことは、ないわけです。綿引先輩、ありがとうございました。でも、今同じシチュエーションで叱られたとしても…綿引さんが求める芝居は、選択していないとおもいます(笑)。でもでも、大感謝です!」と冗談を交えて、天国に旅立った先輩に感謝した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210113-00000210-spnannex-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/3387aa023067d423ed91c3123e8b0cb256dc81ad

1:2021/01/14(木) 18:14:29.03ID:CAP_USER9 2021年1月13日 22時02分
全米ボックスオフィス考
https://www.cinematoday.jp/news/N0121029
https://img.cinematoday.jp/a/4S_vQxHWES2H/_size_1000x/_v_1610529681/main.jpg

 先週末(1月8日〜1月10日)の全米ボックスオフィスランキングが発表され、DC映画『ワンダーウーマン 1984』が興行収入300万ドル(3億1,500万円)で3週連続となる首位を記録した。(数字は Box Office Mojo 調べ、1ドル105円計算)

 新型コロナウイルスの影響で大規模公開の新作がゼロだったため、前回からほとんど動きのないトップ10となった。『ワンダーウーマン 1984』は首位の座は守ったものの、前週比45.5%ダウンと厳しい興行が続いている。コロナ禍における措置として、同作はアメリカでは劇場公開と同時にワーナーの動画配信サービス「HBO Max」でも追加料金なしで配信されている。累計興収は3,260万ドル(約34億2,300万円)で、それに海外興収を加えた世界興収は1億3,210万ドル(約138億7,050万円)となった。(編集部・市川遥)

1月8日〜1月10日の全米ボックスオフィスランキングは以下の通り。()は先週の順位。
1(1)『ワンダーウーマン 1984』
2(2)『ザ・クルーズ:ア・ニュー・エイジ(原題) / The Croods: A New Age』
3(3)『ニュース・オブ・ザ・ワールド(原題) / News of the World』
4(4)『モンスターハンター』
5(5)『ファタール(原題) / Fatale』
6(6)『プロミシング・ヤング・ウーマン(原題) / Promising Young Woman』
7(7)『ピノキオ(原題) / Pinocchio』
8(8)『ザ・ウォー・ウィズ・グランパ(原題) / The War with Grandpa』
9(10)『カム・プレイ(原題) / Come Play』
10(9・再上映)『エイリアン』

1:2021/01/14(木) 16:31:28.35ID:CAP_USER9  女優の森七菜(19)が、最もジュエリーが似合う著名人に贈られる『第32回 日本ジュエリー ベストドレッサー賞』の10代部門に選出され14日、都内で行われた表彰式に出席した。

 白と黒のシックなドレス姿を披露した森は「伝統のある栄えある賞をいただき、ありがとうございます」と笑顔であいさつ。「まだ19歳なので、初めて身につけたジュエリーは、去年の誕生日にお母さんがくれたモノです。今でも大事に特別な時に付けるようにしています」と初々しく語りながら「ジュエリーを付けると背筋が伸びて、すごく特別なモノ。これからも胸を張って、ジュエリーをたくさん付けれるよう頑張りたい」と、今後の活躍を誓った。

 そのほか、20代部門は新木優子(27)、30代部門は戸田恵梨香(32)、40代部門は小池栄子(40)、50代部門は斉藤由貴(54)、60代部門は田中美佐子(61)、男性部門は横浜流星(24)、特別賞は内田篤人氏(32)が受賞した。

オリコン

https://news.yahoo.co.jp/articles/cc5662bafc6a23dea383d8d1cb8b297853090e40
https://pbs.twimg.com/media/ErrPN5vVgAIifsc.jpg
https://pbs.twimg.com/media/ErrPAL8UwAA9dMz.jpg

1:2021/01/11(月) 23:31:29.34ID:CAP_USER9 東京ドームの名物書店が56年の歴史に幕を下ろした。
オークスブックセンター東京ドームシティ店が11日午後8時をもって閉店。10日にそのニュースが報じられるとツイッターで一時トレンド入りするなど大きな反響を呼んだ。老若男女、さまざまなファンに愛された名物店の最後の瞬間に密着した。

https://haisenshori.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/adsc_0038.jpg

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210110-31090663-nksports-000-5-view.jpg

https://pbs.twimg.com/media/Eo3LkQHUwAAIihC.jpg

https://www.img03.ekiten.jp/image_voice2/196/2257638/1965961_20160805122654.jpg

   ◇   ◇   ◇

最後のお客さまを接客し、笑顔で見送った田上嘉志店長(42)は、閉店を知らせるカーテンをゆっくりと降ろした。「終わってしまったんだなと。寂しい。こういう店をまた作っていかないといけないのかなと思っているところもある。条件が重なって巡り合う機会があれば」と別店舗で“名物書店”再現への思いをこぼした。

最後に店を一目見ようと多くのファンが訪れ、別れを惜しんだ。巨人ファンだという女子大生の田口琳珠(りんじゅ)さん(20)は、通っている日大のキャンパスがJR水道橋駅から徒歩4分ほどの距離。しかしわざわざ徒歩15分かかる後楽園駅の定期を購入している。大好きな東京ドーム周辺を歩く毎日。それが楽しかった。本好きで野球好きの田口さんにとってこの店は通学路の中でもひときわ大きい存在だった。「小学生の時から来てました。ここに来ればなんでもあるという安心感がありました。試合を見る時もここで友達と巨人のカードを買ってから東京ドームに行くのが楽しみでした。閉店するなら定期も水道橋駅に変えようかな」とさみしがった。

川崎市からこの店だけのために訪れた格闘技ファンの富樫孝史さん(45)は「昨日記事で知って、閉店までに絶対来ようと思ってました。後楽園ホールに行くときは必ず来てました。マニアにとってはありがたいお店だったので非常に寂しい。これからどこに行けば…」と困惑していた。

都内在住の日本ハムファン今井大輔さん(43)は、日本ハムが東京ドームを本拠地とする92年から30年近く通い詰めた。「ファイターズ検定」など3冊を購入し「学生時代から来てましたから。あるのが当たり前だった。ここは買う予定のない本もついつい買ってしまう店だった。おかげで競馬好きになりましたよ」と笑った。

最後の客となった近所の60代の夫婦は閉店時間を過ぎた午後8時5分ごろ、閉まりかけた入り口から声をかけて慌てて入店した。「なんとか来ようと思って。20年近く来てました。見識がある、いい書店でした。普通の店じゃないのでなくなるのが寂しい」としみじみ語った。

今後、他の書店が引き継ぐ予定はない。在庫は全て返品し、まっさらな状態にする。店の象徴だった「文系野球の聖地」の看板は廃棄予定だ。多くのファンが愛した名物書店が惜しまれつつ、姿を消した。【小早川宗一郎】

https://news.yahoo.co.jp/articles/1fb8b18ffeacb1867a37285489138592734db4bb

1/11(月) 23:09配信

https://haisenshori.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/adsc_0038.jpg

1:2021/01/11(月) 23:31:29.34ID:CAP_USER9 東京ドームの名物書店が56年の歴史に幕を下ろした。
オークスブックセンター東京ドームシティ店が11日午後8時をもって閉店。10日にそのニュースが報じられるとツイッターで一時トレンド入りするなど大きな反響を呼んだ。老若男女、さまざまなファンに愛された名物店の最後の瞬間に密着した。

https://haisenshori.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/adsc_0038.jpg

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210110-31090663-nksports-000-5-view.jpg

https://pbs.twimg.com/media/Eo3LkQHUwAAIihC.jpg

https://www.img03.ekiten.jp/image_voice2/196/2257638/1965961_20160805122654.jpg

   ◇   ◇   ◇

最後のお客さまを接客し、笑顔で見送った田上嘉志店長(42)は、閉店を知らせるカーテンをゆっくりと降ろした。「終わってしまったんだなと。寂しい。こういう店をまた作っていかないといけないのかなと思っているところもある。条件が重なって巡り合う機会があれば」と別店舗で“名物書店”再現への思いをこぼした。

最後に店を一目見ようと多くのファンが訪れ、別れを惜しんだ。巨人ファンだという女子大生の田口琳珠(りんじゅ)さん(20)は、通っている日大のキャンパスがJR水道橋駅から徒歩4分ほどの距離。しかしわざわざ徒歩15分かかる後楽園駅の定期を購入している。大好きな東京ドーム周辺を歩く毎日。それが楽しかった。本好きで野球好きの田口さんにとってこの店は通学路の中でもひときわ大きい存在だった。「小学生の時から来てました。ここに来ればなんでもあるという安心感がありました。試合を見る時もここで友達と巨人のカードを買ってから東京ドームに行くのが楽しみでした。閉店するなら定期も水道橋駅に変えようかな」とさみしがった。

川崎市からこの店だけのために訪れた格闘技ファンの富樫孝史さん(45)は「昨日記事で知って、閉店までに絶対来ようと思ってました。後楽園ホールに行くときは必ず来てました。マニアにとってはありがたいお店だったので非常に寂しい。これからどこに行けば…」と困惑していた。

都内在住の日本ハムファン今井大輔さん(43)は、日本ハムが東京ドームを本拠地とする92年から30年近く通い詰めた。「ファイターズ検定」など3冊を購入し「学生時代から来てましたから。あるのが当たり前だった。ここは買う予定のない本もついつい買ってしまう店だった。おかげで競馬好きになりましたよ」と笑った。

最後の客となった近所の60代の夫婦は閉店時間を過ぎた午後8時5分ごろ、閉まりかけた入り口から声をかけて慌てて入店した。「なんとか来ようと思って。20年近く来てました。見識がある、いい書店でした。普通の店じゃないのでなくなるのが寂しい」としみじみ語った。

今後、他の書店が引き継ぐ予定はない。在庫は全て返品し、まっさらな状態にする。店の象徴だった「文系野球の聖地」の看板は廃棄予定だ。多くのファンが愛した名物書店が惜しまれつつ、姿を消した。【小早川宗一郎】

https://news.yahoo.co.jp/articles/1fb8b18ffeacb1867a37285489138592734db4bb

1/11(月) 23:09配信

https://haisenshori.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/adsc_0038.jpg

1:2021/01/13(水) 19:39:11.19ID:CAP_USER9
1/13(水) 19:35
スポーツ報知
 
 麻雀「Mリーグ」の公式サイトは13日、赤坂ドリブンズ・丸山奏子(27)が新型コロナウイルスの検査で「陽性」と判明したと発表した。

 公式サイトによると、丸山は12日の朝に軽い倦怠感と頭痛、喉の痛みを訴えて、午後にPCR検査を実施。13日午前1時過ぎに「陽性」と判定された。現在は、保健所の指導に従って自宅療養中としている。

 また「当該選手は、1月12日(火)に行われたMリーグの試合会場には来ておらず、保健所からも濃厚接触者に該当する選手、Mリーグ関係者はいないことが確認されております」と説明した。

 Mリーグでは、「陽性および、陰性でも行政から自宅待機を命じられた者(濃厚接触者)は試合出場不可」「3名構成のチームにおいては1名、4名構成のチームにおいては2名の試合出場不可選手が出た場合は試合を中断し、一定期間延期する」とレギュレーションを定めている。

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/0/0a/Kanako_Maruyama_2020.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/104f5a3e7b4503a841dab9b7f9230a429fbef20d

1:2021/01/12(火) 17:42:40.36ID:CAP_USER9 2021年1月12日 12時01分
https://www.cinematoday.jp/news/N0120987
https://img.cinematoday.jp/a/2FZZAS6-0qjw/_size_1000x/_v_1610430319/main.jpg

 米テレビドラマ「ER 緊急救命室」の全15シーズンにわたって看護師マリク・マクグラス役で出演したディーザー・Dさんが現地時間1月7日に亡くなった。55歳だった。

 TMZ.comによると、ディーザーさん(本名ディーロン・トンプソンさん)はロサンゼルスの自宅で意識不明の状態で発見されたとのこと。家族は心臓発作だと考えているらしいが、正式な死因はまだわかっていないという。ディーザーさんは2009年に6時間にわたる心臓手術を受けていたそう。

 同ドラマで共演したノア・ワイリーはInstagramで追悼。「昨日、僕は大切な友人を亡くした。何百万人もの『ER 緊急救命室』ファンには看護師マリク・マクグラスとして知られるディーザー・Dが昨日の朝、亡くなった。僕が知っている誰よりも創造的でカリスマ性のある人だった。彼の前向きな考え方は僕らを暗い闇から何度も引き上げてくれた。寂しくなる。彼と残された彼の家族のために祈ってほしい」とつづっている。ほかにも、共演者のジュリアナ・マルグリーズ、メキー・ファイファーなどがSNSでディーザーさんをしのんだ。

 ディーザーさんは、「ER 緊急救命室」のパイロット版から最終エピソードまで190話に登場したほか、映画『イン・ザ・ミックス』『クラウニング・ジュールズ(原題) / Crowning Jules』などに出演していた。(澤田理沙)

世界で3億2000万人以上のユーザーに利用されているオーディオストリーミングサービス・Spotifyが、2021年に躍進を期待する次世代アーティスト「RADAR:Early Noise 2021」を発表した。

2017年に日本でスタートした「Early Noise」は、Spotifyが注目する次世代アーティストを毎年年初に発表し、その魅力をプレイリストやショーケースライブなどで一年を通じて継続的に音楽ファンに紹介するSpotifyの新人サポートプログラム。これまでに、あいみょん、Official 髭男dism、King Gnu、ビッケブランカ、Vaundy をはじめとする様々なアーティストがここから多くの新しいリスナーを獲得し、次のステージへステップアップしていった。

5年目となる今年は、世界各地の多様な新進アーティストをピックアップし、世界3億人以上の音楽リスナーに紹介する目的で2020年3月にスタートしたグローバルプログラム「RADAR」との連携を強化し、新たに「RADAR:Early Noise 2021」として名称を改めスケールアップ。グローバルプログラムと連携することで、気鋭の国内アーティストの作品を、国内のみならず海外のリスナーにも積極的に届けていく。

今回に選出されたアーティストは次の通り。

<Early Noise 2020 選出アーティスト> ※50音順
映秀。/カメレオン・ライム・ウーピーパイ/(sic)boy/ Doul/chilldspot/Tokimeki Records/にしな/PEOPLE 1/macico/LEX

また「RADAR:Early Noise 2021」アーティストの発表に合わせ、彼らの曲を集めたプレイリストとコーナーも本日公開された。

source:New feed