久保ユリカ、ニューシングル「君なら君しか」のジャケット&試聴動画を解禁「秘密みたいなこの唄が、私はどうしようもなく愛おしい」

NO IMAGE

2月17日(水)に発売される、声優・久保ユリカのニューシングル「君なら君しか」から、ジャケットデザインと音源が公開された。

久保ユリカ シングル「君なら君しか」ジャケット

久保ユリカ シングル「君なら君しか」ジャケット

「君なら君しか」は、1月24日(日)に放送された『久保ユリカ いまなら、いましか』(ラジオ大阪)にてカップリング曲「Lovely Lovely Strawberry あおによしVer.」とともに初解禁。久保のほか、ミズノゲンキ(作詞)、設楽哲也(作曲・編曲)からのコメントも発表されている。

 

 

久保ユリカ

「君なら君しか」は私の声です。私の唄です。

そして、創ろうと言ってくれたプロデューサーさんディレクターさん。これまで、沢山の経験を積ませてくれた作品や、いつも全力で支えてくれているスタッフさん。何より、耳を傾けて心で聴いてくれるシカノコさんがいるからこそ、できあがった“私たちの唄”です。

言葉に表すのはとっても難しいけれど、なんだかスッとします。

「君なら」わかってくれると思うし、「君しか」わかれないかもしれない。

そんな秘密みたいなこの唄が、私はどうしようもなく愛おしいです。どうか伝わりますように。いつも、本当に本当にありがとう。

 

ミズノゲンキ(作詞)

過ぎてゆく季節と、表情を変える景色。

そのなかを歩いてゆく二人を描いた歌詞です。

思い出を重ねた大切な場所も、君なら、君しか。

爽やかな歌声と少し切なげな曲調が奏でるハーモニー、ぜひお楽しみください。

 

設楽哲也(作曲・編曲)

久保さんのお洒落で可愛いイメージがうまく投影出来た楽曲になったと思います。

サビ最後のフレーズ「君なら君しか」には、ライブやイベントの際に皆さんにも参加して盛り上がっていただける様、製作陣みんなでクラップを入れました。

 

また、CD発売を記念し、2021年3月13日(土)にオンラインリリースイベントを開催することも決定している。詳細は、久保の公式ホームページを確認しよう。

source:New feed

1月23日(土)、24日(日)に横浜アリーナにて『アイドリッシュセブン 5th Anniversary Event “/BEGINNING NEXT”』が開催。有料ライブ配信でお届けした、DAY1&DAY2公演のオフィシャルレポートが到着した。この記事では、DAY 1・DAY 2公演の様子をダイジェストでお届けする。

(C)アイドリッシュセブン

(C)アイドリッシュセブン

TVアニメ『アイドリッシュセブン』は、第3期が分割2クールで制作される。第1クールは2021年放送開始、メインスタッフは2期からの続投が決定している。

今回のイベントは、新型コロナウイルス感染症の感染拡大の影響を受け、無観客で実施。横浜アリーナで行われたイベントの様子をABEMA、Stagecrowd、Streaming+でリアルタイム配信した。

●オープニング

オープニングはキャラクター原案・種村有菜氏による、5周年記念ビジュアルを用いた特別映像から。白の衣装に身を包んだアイドルたちの姿が画面いっぱいに映し出され、DAY 1は9名、DAY 2は10名の出演者がステージ上に集結。配信を見ているファンに向けて、イベントの意気込みを伝えた。コメント欄やSNSでは、開演直後から早くも盛り上がり始める。

●トークコーナー①「この5年間の中で印象に残っていること」

阿部の掛け声とともに始まったのは「5th Anniversary TALK」。出演者たちが出されたお題について語り合った。1つ目のお題は「この5年間の中で印象に残っていること」。さまざまなメディアで盛り上がりを見せる本作だが、今回はアプリ・アニメ・音楽について主に振り返ってもらった。

【DAY 1】アニメ3期に出演したい人は……? 出演者の掛け合いにほっこり

DAY1 (C)アイドリッシュセブン

DAY1 (C)アイドリッシュセブン

DAY 1のアプリの振り返りでは、キャスティングが決まった時や台本をもらった時の思い出や心を掴まれたストーリーについての話を中心に盛り上がった。白井が「初めて台本を読んだ時に秒で心を鷲掴みにされた」と明かすと、ほかの出演者たちから「何秒で?(笑)」とつっこまれる場面も。

アニメの話題では、やはり最近まで放送されていた『アイドリッシュセブン Second BEAT!』の印象が強い様子だ。小野は印象的なシーンが様々あるなかでも、『Second BEAT!』第11話の『RESTART POiNTER』の歌唱シーンを挙げ、「2ndライブでの自分たちのパフォーマンスがアニメの演出にも反映されていて、アイナナスタッフの愛を感じた」と笑顔をのぞかせた。この流れでTVアニメ『アイドリッシュセブン Second BEAT!』の歌唱シーンを集めたダイジェスト映像を公開。第1話の『SILVER SKY』が流れると、保志は「ライブでの振り付けが取り入れられていて、アニメで観た時に感動した」と思いを述べた。

DAY1 (C)アイドリッシュセブン

DAY1 (C)アイドリッシュセブン

TVアニメの話となれば、話題に上がるのは波乱の展開が予想されるアニメ3期について。2期第15話のラストに亥清 悠が登場したことを受けて、3期へのŹOOĻ登場の話題となる。阿部が「(3期に)出たい人!」と投げかけると、広瀬、木村、近藤、西山の4人全員が、声を揃えて「はーい!」と手を挙げ、舞台上は笑顔に包まれた。また、3期に向けての意気込みとして、近藤が「3期では、改めてヒール(悪役)として恐れられる存在になりたい」と力強く語った。

音楽についてのトークでは、西山から昨年11月にリリースされたŹOOĻの1st Album「einsatZ」に収録されている『ササゲロ -You Are Mine-』の話題に。西山が「特に台詞の部分が聴きどころ。聴いていると、自分も思わず声が漏れてしまう」と熱く語った。

保志、近藤、木村の3人は2019年に開催された『アイドリッシュセブン 2nd LIVE「REUNION」』のエピソードを紹介。ライブ写真がモニターに映し出されると、出演者から当時のエピソードが語られた。また、『アイドリッシュセブン』の一員として初のライブ出演だった広瀬は、ライブ写真を見て「ステージに立った時、嬉しくて笑いたかったが、パフォーマンスとして笑顔を見せないようにしていた。本当はウキウキでワクワクだった」と当時の心境を告白。本イベント後に改めてライブ映像を観ると、新たな楽しみ方ができそうだ。

【DAY 2】アイナナ愛あふれる制作スタッフに出演者から感謝の言葉が続出!

DAY2 (C)アイドリッシュセブン

DAY2 (C)アイドリッシュセブン

DAY 2のアプリ振り返りでは、絶賛公開中のドラマ『ダンスマカブル』の話題で盛り上がった。5年間で数多くの劇中劇が作られてきた本作だが、全編フルボイスで展開されるストーリーと4グループの垣根を超えたキャラクターの組み合わせに出演者一同、新鮮な驚きを感じていたようだ。また、ストーリー本編とは印象の異なる役どころを演じたアイドルたちが、ドラマ撮影時にどのような役作りをしたのか興味をもつ出演者が相次いだ。

アニメに関する話題では、増田からアニメシリーズの監督を務める別所誠人監督の名前が挙がった。収録時のエピソードなどを披露し、配信越しで別所監督へ感謝を伝えた。観る人の心に残る印象的なストーリーが多い本作のなかでも、特に好きな話があると声を上げたのは代永だ。TVアニメ1期第8話の「プリーズ、ミュージック」と2期第6話の「声」、同じく2期第7話の「滲む不協和」を挙げ、心を揺さぶられた名シーンを紹介した。

DAY2 (C)アイドリッシュセブン

DAY2 (C)アイドリッシュセブン

『Second BEAT!』から本格的に出演となったRe:valeの百を演じる保志は、アフレコが待ち遠しかったとコメント。2期はつらいストーリーの連続ではあるものの、ED主題歌であった『ミライノーツを奏でて』を歌えた喜びに笑顔を見せた。その後、『Second BEAT!』を場面写真とともに振り返りながら、出演者から各シーンの感想や収録秘話などが語られた。2期第14話「引き金」のシーンでは、二階堂大和の表情に出演者から「ラスボスか!」とツッコミが入るなど大盛り上がりになった。

音楽についてのトークでは、KENNからライブの時に焼肉店に行った際に、じゃんけんで勝った人が全額奢るゲームが開催されたというエピソードを披露。結局20人分程の飲食代をKENN一人が支払ったそうだ。音楽のなかでも特にMVに注目したのは広瀬と阿部だ。初めて公開された『MONSTER GENERATiON』からこれまでに14本のMVが作成された『アイドリッシュセブン』。そのどれもが高いクオリティで仕上げられていることから、「耳でも目でも楽しめるステキな試み」と阿部が絶賛した。ここでMVのダイジェスト映像が流れると、完成度の高さに出演者も賑わいをみせた。今後も新たな楽曲やMVが発表されるだろうと思うと楽しみでならない。

●トークコーナー②「もし恋人にするなら…このアイドル!」

ここからMCを増田にバトンタッチして、「もし恋人にするなら…このアイドル!」というお題についてトークが展開された。こちらは、IDOLiSH7、TRIGGER、Re:vale、ŹOOĻの4グループ16人の魅力的なアイドルの中から、恋人にしたいアイドルを発表し、その魅力を語り合うというもの。

【DAY 2】『アイドリッシュセブン』らしい賑やかな掛け合いは必見

DAY 2では、六弥ナギや十 龍之介の名前が挙がるなか、近藤と広瀬からIDOLiSH7の四葉 環の魅力が語られた。その様子は、是非アーカイブ配信でも確かめてみてほしい。その後は、代永が複数のアイドルを推薦する異例の展開に。『アイドリッシュセブン』らしい賑やかな掛け合いで、壇上は大盛り上がりとなった。

●告知コーナー

続いての告知コーナーでは、『アイドリッシュセブン』の最新情報が伝えられた。2021年のIDOLiSH7、TRIGGER、Re:valeの誕生日企画『アイハケ!~アイドル、派遣します!~』の説明では、2日後の1月25日に誕生日を迎える和泉一織をお祝いするムードに。和泉一織役の増田を中心に出演者全員で拍手を送った。また、先日好評のうちに放送終了した『アイドリッシュセブン Second BEAT!』の続編にあたるアニメ3期の新情報として、分割2クールでの制作と、第1クールが2021年放送開始となる旨も発表された。メインスタッフの2期からの続投にも触れられ、出演者は喜びの声を上げるとともに、本作への期待を語り合った。

●ŹOOĻのスペシャルライブパフォーマンス映像

DAY1 (C)アイドリッシュセブン

DAY1 (C)アイドリッシュセブン

増田が告知コーナーを閉めようとしたところ、 ŹOOĻの亥清 悠 役の広瀬と、狗丸トウマ 役の木村から待ったがかかり、1st Album「einsatZ」のリリースを記念して、ŹOOĻによるスペシャルライブパフォーマンス映像が披露された。

始めに映し出されたのはミステリアスな雰囲気に包まれた会場。そして、客席いっぱいに埋め尽くされたペンライト。白いスモークのなかから現れたのはŹOOĻの4人だ。始めに披露されたのはŹOOĻ 1st Album「einsatZ」に収録されている『4-ROAR』。アルバムのジャケット衣装を身にまとった4人が高らかに歌い始める。彼らの背景には、なんとufotableが新規に制作した、ŹOOĻ4人の私服姿やライブパフォーマンスなどの撮りおろしショットが映し出される豪華演出も。スクリーンに映し出されたŹOOĻ4人の姿を、ぜひ見てほしい。

DAY1 (C)アイドリッシュセブン

DAY1 (C)アイドリッシュセブン

二曲目は『BLACK OR WHITE』でIDOLiSH7に挑んだ『Bang!Bang!Bang!』。大人びた印象の一曲目とは一転、牙を剥き出しにしたかのようにステージ上で暴れまわる彼らの姿は必見だ。背景に映された楽曲MVにリンクするようなダンスを披露した。また、後半パートでは、実際に舞台に上がっているかのように近い距離で彼らのパフォーマンスを見ることができる。この演出に胸の高鳴りを抑えられなくなったファンも多いだろう。息を呑むほどの格好良さで締めくくられたスペシャルパフォーマンス。彼らを応援してきたファンからすれば、感動もひとしおだ。

DAY1 (C)アイドリッシュセブン

DAY1 (C)アイドリッシュセブン

このŹOOĻのスペシャルライブパフォーマンスは、DAY 1、DAY 2 それぞれ収録されており、カメラワークやステージ演出など、見比べてみると新たな発見があるはずだ。

都志見文太先生の書き下ろし朗読劇

DAY2 (C)アイドリッシュセブン

DAY2 (C)アイドリッシュセブン

スペシャルパフォーマンス映像に続いて始まったのは朗読劇のコーナー。脚本は『アイドリッシュセブン』の原作シナリオを担当している都志見文太先生の書き下ろしだ。今回のイベントでの上演が発表された時から期待の的となっていた本作は、当日登壇した出演者以外も収録音声での参加を果たし、4グループ16人のアイドル全員が出演した。

朗読劇では、「スターミュージアムフェス」への出演が決まり、ファンの前に立つ機会を得て喜ぶIDOLiSH7、TRIGGER、Re:vale、ŹOOĻのメンバーたちが、16人でこれまでのことを振り返る様子など、『アイドリッシュセブン』らしい、思わず笑顔になったり、涙腺が刺激されたりという展開が。

DAY1 (C)アイドリッシュセブン

DAY1 (C)アイドリッシュセブン

朗読劇の最後では、今回のストーリーの鍵となる『Welcome, Future World!!!』が披露された。笑顔で歌う出演者たちを見て、元気をもらったファンも多いだろう。

エンディング

DAY1 (C)アイドリッシュセブン

DAY1 (C)アイドリッシュセブン

エンディングでは、このような情勢にもかかわらずイベントを配信できたことへの感謝や、アプリがリリースされてから今日に至るまでの5年間の感謝など、ここまで応援してくれたファンに向けて出演者からメッセージが届けられた。2日間のイベントを振り返って小野は「横浜アリーナでは席が足りないくらい、たくさんの人に観てもらえて、『アイドリッシュセブン』を応援してくれているマネージャーの皆さんの気持ちを感じました。皆さんの前で、この気持ちが共有できる時が来るのを心待ちにしています」とコメント。いつかアイドルとファンが1つの会場で笑いあえる日を願いつつ、イベントは大盛況のうちに幕を閉じた。

なお、配信視聴チケットの販売は、DAY 1:2021年1月30日(土)21:00/DAY 2 :2021年1月31日(日)21:00まで。アーカイブ配信の視聴は、DAY 1:2021年1月30日(土)23:59/DAY 2:2021年1月31日(日)23:59まで可能。リアルタイムで視聴できなかったという方も、ぜひ配信ならではのアーカイブで楽しんでほしい。

source:New feed

1:2021/01/23(土) 10:49:28.01ID:CAP_USER9 2021.01.22
https://www.daily.co.jp/gossip/foreign_topics/2021/01/22/0014024970.shtml
https://i.daily.jp/gossip/foreign_topics/2021/01/22/Images/14024971.jpg

 歌手のカニエ・ウェストが、妻でモデルのキム・カーダシアンとの離婚騒動がテレビ放映されることに辟易しているようだ。お馴染みのリアリティ番組『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』の中でキムが離婚に関して言及するそうで、カニエはプライベートの切り売りにうんざりしているという。

 関係者がUsウィークリー誌にこう話す。「彼は気乗りしてませんね。キムは幅広いビジネス展開で忙しくしていますし、個人のカウンセリングも受け人生が向かっている方向にも納得しているようです」

 1歳7カ月から7歳まで4人の子供がいる2人だが、離婚を回避するために結婚カウンセリングに通っていたそうで、「離婚は話し合われていますが、キムは自分たちの関係を良くすることを何よりも求めています。このような事態に至った特別な出来事はありません。子供に関しては100%協力していますしね」とその関係者は続けた。

 一方、2人の間にできた溝について別の関係者は、「いわゆるカップルに起こる問題です。他の誰かが関わっているわけではありません。春から離婚の話が出ては消えています」と明かしていた。

 ちなみに家族こそが第一というカニエは、大統領選に立候補した理由について以前こう話していた。「家族が世界のためのカギになる。それだけさ。肉親から友人まで家族、同僚も家族、住む都市が家族、住む州が家族、住む国が家族、俺たちの世界、人類の文化が家族になる必要がある。家族という文化だ。俺たちの都市デザイン、学校のデザイン、多くのことが家族を蔑ろにしてデザインされている。分離のデザインだよ。1日の始まりからその途中、終わりまで俺は父親だ」

(BANG Media International/デイリースポーツ)

共有:

1:2021/01/24(日) 11:57:42.27ID:CAP_USER9
1/24(日) 11:47配信
スポニチアネックス

タレントの武井壮

 タレントの武井壮(47)が24日放送のTBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)に出演。飲食店を支援するために実施している「10万円企画」についてコメントした。

 武井は自身のツイッターでコロナ禍に苦しむ飲食店や生産者を支援する企画を行うと発表。実際に応募のあった飲食店を訪れ料理を実食。10万円を支払っている。

 この企画に「かっこいい」「素晴らしい活動」と評価の声がある一方、企画で訪れた店で食事する様子を自身のYouTubeチャンネルにアップしていることから「売名行為だろ」「再生回数増やすため」という非難の声も。

 武井は「誰かを助けられたり、幸せになるために僕らがSNSを使わなかったらどうしようもない。自分が多少でも影響力があると言われているのなら、そのためにSNSを使わないと」とコメント。

 売名行為だという批判には「売名行為だから」と冗談めかしてから「100%慈悲の気持ちでやっているわけではないから。でも、こういうことをすることが人間的な成長にもなると思っている。誰かのために動いた1日って価値がある。綺麗事だって言う人もいますが、タレントってスキャンダル起こすと仕事がなくなるじゃないですか。キレイなことをしてないと仕事もらえない。だったら僕はタレントでいたいし、良いことをしようって凄く思っているので」と強い思いを語った。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210124-00000125-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/62e08895fa1d1bcceb1d9ae42744de4e710f18ee

『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rule the Stage -track.4-の千秋楽3月7日(日)公演が『ABEMA PPV ONLINE LIVE』にて生配信されることが決定した。

『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rule the Stage -track.4-は、音楽原作キャラクターラッププロジェクト『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』(ヒプマイ)の舞台化第4弾。-track.1-、-track.2-に登場した山田一郎(高野洸)率いるイケブクロ・ディビジョン“Buster Bros!!!”、碧棺左馬刻(阿部顕嵐)率いるヨコハマ・ディビジョン“MAD TRIGGER CREW”、飴村乱数(世古口凌)率いるシブヤ・ディビジョン“Fling Posse”、神宮寺寂雷(鮎川太陽)率いるシンジュク・ディビジョン“麻天狼”の4ディビジョンの総勢12名がキャストとして出演する。

『ABEMA PPV ONLINE LIVE』では、3月7日(日)に福岡県・福岡サンパレス ホテル&ホールにて上演される千秋楽公演を生配信。公演当日は、番組を視聴しながらABEMAのコメント機能を利用することができる。

また、公演終了後には、track.4の公演映像を使用したイケブクロ・ディビジョン、ヨコハマ・ディビジョン中心のダイジェスト『Fight 4 Your Pride -Rule the Stage track.4-』イケブクロ・ディビジョン&ヨコハマ・ディビジョン ver.と、イケブクロ・ディビジョン、ヨコハマ・ディビジョンのキャストによるABEMA限定のオリジナルトークも配信される。

 

source:New feed

1:2021/01/24(日) 11:59:17.96ID:CAP_USER9
1/24(日) 11:41配信
デイリースポーツ

KAT−TUN・亀梨和也

 KAT-TUNの亀梨和也が24日、日本テレビ系「シューイチ」に出演し、メンバーで同番組レギュラーの中丸雄一との出会いを語った。

 中丸とはジャニーズ事務所に入所した当時から20年近い付き合いという亀梨は「オーディションも一緒なんで、まるまる」と、当時を振り返った。

 「オーディション終わって、初めて(仕事に)呼ばれた時に、何十人も呼ばれてたんですけど、僕と中丸くんだけが違う集合場所に行ってしまって」と、初っぱなからピンチに陥ったという。

 亀梨は「二人で何時間も待って、誰も来ないね、来ないねって言ってたら、中丸くんのお母さんが『間違えてるわよ!』っつって、先陣切って、次の現場まで、港区を、中丸のお母さんの背中を追っかけて走った」と、中丸の母のファインプレーを説明。

 「そこで初めて名前をね、走りながら、『名前なんていうの?』、『亀梨です!』って」と、運命的な出会いを回想していた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210124-00000048-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/010013c0bd305858a3a309b58d24231f318e7c4d

1:2021/01/24(日) 11:59:17.96ID:CAP_USER9
1/24(日) 11:41配信
デイリースポーツ

KAT−TUN・亀梨和也

 KAT-TUNの亀梨和也が24日、日本テレビ系「シューイチ」に出演し、メンバーで同番組レギュラーの中丸雄一との出会いを語った。

 中丸とはジャニーズ事務所に入所した当時から20年近い付き合いという亀梨は「オーディションも一緒なんで、まるまる」と、当時を振り返った。

 「オーディション終わって、初めて(仕事に)呼ばれた時に、何十人も呼ばれてたんですけど、僕と中丸くんだけが違う集合場所に行ってしまって」と、初っぱなからピンチに陥ったという。

 亀梨は「二人で何時間も待って、誰も来ないね、来ないねって言ってたら、中丸くんのお母さんが『間違えてるわよ!』っつって、先陣切って、次の現場まで、港区を、中丸のお母さんの背中を追っかけて走った」と、中丸の母のファインプレーを説明。

 「そこで初めて名前をね、走りながら、『名前なんていうの?』、『亀梨です!』って」と、運命的な出会いを回想していた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210124-00000048-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/010013c0bd305858a3a309b58d24231f318e7c4d

1:2021/01/21(木) 12:37:43.68ID:CAP_USER9 1/21(木) 11:39
スポニチアネックス

高嶋ちさ子 “メンタル強くない”指摘に「ずっと20年間心療内科通ってます」
高嶋ちさ子
 バイオリニストの高嶋ちさ子(52)が20日放送のフジテレビ「突然ですが占ってもいいですか」(水曜後10・00)に出演。20年間、心療内科に通っていることを明かした。

 高嶋は占いについて「全然ないです。全然ないです。(信用してない?)全く」とキッパリ。「存在はもちろん信用してるし、それに頼っている方がいっぱいいるのも知ってるんですが、私は頼らなくて生きてきています」と言い切った。

 それでも「子どものことがすごい心配で、方向付けとか、占いというか、相談ですね」と2人の息子たちについて悩みがあることを明かした。

 帝王占術で占う木下レオン氏が対応。高嶋の性格について「サービス精神旺盛で情にもろく、失敗しやすいです。裏切られやすいところがある。感受性が強く、自分の世界を作るのがうまいです。金銭感覚に優れている。自分の思い通りの人生を生きていけるが、実家や家族の面倒を見たり、苦労の運命を持っている。その強さは家族を守るために生まれた宿命の愛の性格である」と分析。「常に動いておかないといけない。止まれない性格的に」としたうえで「この強さはこれか先に発揮されていく。今からある程度、きつい状況は出てくると思う」とした。

 試練を明確に言わないことに対し、「なんなんですか?」「未来を占うのが占い師だから」と食いつく高嶋に、木下氏は「高嶋さんが手を抜く時期がくるんですよ、その時に止まるんです。メンタルが強そうに見えて、強くないんです」と指摘。これには、心当たりがあるようで、高嶋も「強くないですよ、ずっと20年間心療内科通ってますから」。木下氏は「メンタルは強くないので、そこを気を付けてやったほうがいい」とアドバイスを送った。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210121-00000139-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/0389a44e9a309467af756b977ce99e4e0a0138a0

1:2021/01/23(土) 13:28:46.13ID:CAP_USER9 1/23(土) 10:22配信
日刊スポーツ

メイウェザー(2019年6月13日撮影)

ボクシングの元5階級制覇王者フロイド・メイウェザー(43=米国)が17年に実現した元UFC2階級同時制覇王者コナー・マクレガー(32=アイルランド)との再戦を計画していると22日(日本時間23日)、英紙サンが報じた。

中東の興行主催者が入札に参加すれば実現可能とし「10億ドル(約1050億円)のファイト」になるとの見通しも示した。ルールは前回と同様、ボクシングマッチとなるとされるが、対戦交渉の進捗(しんちょく)状況などは明らかにされていない。

メイウェザーは17年8月、米ラスベガスでマクレガーとスーパーウエルター級12回戦に臨み、10回1分5秒、TKO勝利を挙げた際に大金を稼いだ。ファイトマネーだけで、メイウェザーは1億ドル(約105億円)、マクレガーは3000万ドル(約31億5000万円)にのぼった。PPV(ペイ・パー・ビュー)収益などの興行収入を加えると、メイウェザーは2億7500万ドル(約283億5000万円)、マクレガーも8500万ドル(約89億2500万円)を手にしたとされている。

メイウェザーは18年大みそかのRIZIN14大会で、キックボクシング界の「神童」那須川天心とエキシビションマッチで1回TKO勝ち。今年2月28日には東京ドームでの格闘技大会MEGA2021に参戦することが発表されている。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210123-31230141-nksports-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/978afe24dddc20d5e3ab6cdae6fdcfbb7c72b456

1:2021/01/21(木) 14:27:50.90ID:CAP_USER9 https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/2645928/
2021年01月21日 11時30分

 昨年、ギャル系タレントのトップに立ったゆきぽよこと木村有希(24)が、大ピンチだ。

 21日発売の「週刊文春」によると、親密にしていた男性Aがコカイン使用で逮捕、実刑判決を受け、ゆきぽよも尿検査&家宅捜索を受けていたというのだ。ゆきぽよ自身は“シロ”だったが、イメージダウンは必至だ。

「元カレ5人のうち4人が逮捕された」などと公言していたゆきぽよだが、こうも生々しい話が出てくると事情は大きく変わってくる。

 このAは一昨年、ゆきぽよの自宅でコカインを使用して倒れた。帰宅したゆきぽよが119番通報したところ、尿検査で薬物の陽性反応が出て逮捕。さらにAはその前年にも詐欺容疑で逮捕されていたという。

 自身も尿検査をされたゆきぽよは同誌の取材に対し、Aは家に出入りしていた友人の一人であり、交際していなかったことなどを説明。謝罪した上で“悪友”との決別を宣言したのだが、このままタダでは済まなそう。

「クスリや振り込め詐欺は、もっともスポンサーが嫌う案件。本人は全く無関係とはいえ、無傷ではいられない。影響が出ることは避けられない」(広告代理店関係者)

 ギャル系タレントは物おじしない態度、開けっ広げなトークで、バラエティー番組には欠かせない存在になっている。ゆきぽよと比較されることが多いみちょぱこと池田美優も、元カレが少年院に入ったことなどを告白、大きな話題となった。

「今回の一件で、元ヤンキャラはちょっと危なくて使えないなとなっている。危ない過去を持つギャルではなく、めるること生見愛瑠のような清楚系品行方正ギャルの需要が高まるだろう」(テレビ局関係者)

 ギャル系タレントのトレンドが大きく変わりそうだ。

https://img-tokyo-sports.com/wp-content/uploads/2021/01/a3eb7fa8b76c2d5303ec51f28757fdbd-450×306.jpg

1:2021/01/21(木) 14:27:50.90ID:CAP_USER9 https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/2645928/
2021年01月21日 11時30分

 昨年、ギャル系タレントのトップに立ったゆきぽよこと木村有希(24)が、大ピンチだ。

 21日発売の「週刊文春」によると、親密にしていた男性Aがコカイン使用で逮捕、実刑判決を受け、ゆきぽよも尿検査&家宅捜索を受けていたというのだ。ゆきぽよ自身は“シロ”だったが、イメージダウンは必至だ。

「元カレ5人のうち4人が逮捕された」などと公言していたゆきぽよだが、こうも生々しい話が出てくると事情は大きく変わってくる。

 このAは一昨年、ゆきぽよの自宅でコカインを使用して倒れた。帰宅したゆきぽよが119番通報したところ、尿検査で薬物の陽性反応が出て逮捕。さらにAはその前年にも詐欺容疑で逮捕されていたという。

 自身も尿検査をされたゆきぽよは同誌の取材に対し、Aは家に出入りしていた友人の一人であり、交際していなかったことなどを説明。謝罪した上で“悪友”との決別を宣言したのだが、このままタダでは済まなそう。

「クスリや振り込め詐欺は、もっともスポンサーが嫌う案件。本人は全く無関係とはいえ、無傷ではいられない。影響が出ることは避けられない」(広告代理店関係者)

 ギャル系タレントは物おじしない態度、開けっ広げなトークで、バラエティー番組には欠かせない存在になっている。ゆきぽよと比較されることが多いみちょぱこと池田美優も、元カレが少年院に入ったことなどを告白、大きな話題となった。

「今回の一件で、元ヤンキャラはちょっと危なくて使えないなとなっている。危ない過去を持つギャルではなく、めるること生見愛瑠のような清楚系品行方正ギャルの需要が高まるだろう」(テレビ局関係者)

 ギャル系タレントのトレンドが大きく変わりそうだ。

https://img-tokyo-sports.com/wp-content/uploads/2021/01/a3eb7fa8b76c2d5303ec51f28757fdbd-450×306.jpg

1:2021/01/22(金) 23:38:26.45ID:CAP_USER9 https://news.careerconnection.jp/?p=109152
2021.1.21

元欅坂46で女優の今泉佑唯さん(22)との結婚を発表したYouTuberのワタナベマホトさん(28)が1月21日、今泉さんとの結婚について語った。

マホトさんははじめしゃちょーが公開した動画に電話で出演。はじめしゃちょーから「いまの心境はどうですか」と聞かれると、「(結婚について)いっぱい言われると思ったけどそんな言われて無くて」と話す。

マホトさんは2019年に女性への暴行で逮捕されていたこともあり、結婚に対して否定的に捉える人が多いのではないかと思っていたようだ。
今泉さんとの馴れ初めを聞かれると、後輩のマーキュリー商事さんの紹介だと明かす。交際・結婚については
「付き合ったのは全然後なんだけど、自分の立場とかお金とかそういう……あの子的に俺に近づいてくるのって結構リスクじゃない?って思ったんだけど、人として見てくれてるなって」と心境を明かした。

はじめしゃちょーはマホトさんと同学年。そのため先に結婚したマホトさんが羨ましいようで、「嬉しいし幸せになってほしいんだけど、抜かれたなっていう悔しい感じあるよね」と伝えると、マホトさんは「俺が早いから勝ちとかじゃないからね」と諭していた。

昨年ごろから「結婚したい」と明言していたはじめしゃちょー。動画ではマホトさんについて、「昔からの付き合いで(略)同い年でYouTuberの中でも一種のライバル。唯一無二の存在としてはりあってた」と語った。「もちろんめでたいですし幸せになって欲しい」というものの、「悔しいんです!」「完全に先を越されてしまった」と叫んだ。マホトさんの結婚は少し前に知っていたが、「あいつだけは結婚しないと思ってたなー!」と思っていたようだ。

https://news.careerconnection.jp/wp-content/uploads/2021/01/210121mh1-1.jpg

1:2021/01/23(土) 12:04:52.54ID:CAP_USER9  見事なハマリ役なんて声が聞こえてくる杉咲花、23歳。NHKの朝ドラ「おちょやん」のヒロインに抜擢され、その演技は評価が高い。しかし、なぜか視聴率がついてこないのだ。

 ***

 昨年11月30日から放送が始まった朝ドラのヒロインは、松竹新喜劇などで上方女優として活躍した浪花千栄子がモデルである。劇中では東京出身の杉咲が本場顔負けの河内弁を披露。貧しい家に生まれながら女優を目指す一代記が描かれる。

 本誌(「週刊新潮」)コラムでお馴染み、ライターの吉田潮氏は、

「子役の頃から演技が上手で評判でしたね。すでに映画やドラマで主演を務めているので、いつか朝ドラに出ると思っていました」

『みんなの朝ドラ』(講談社現代新書)の著者でライターの木俣冬氏も同調する。

「ヒロインに求められているのは健気で頑張る女の子の姿です。特に今回はド根性で女の子が這い上がるというストーリーなので、清らかさを失わず、頑張れと応援したくなる彼女は適任です」

 主演女優として賛辞を受けるも、一方で数字はイマイチ。初回の平均視聴率は18・8%と20%を割り込み、直近でも18%周辺をうろうろ。全話の平均視聴率で20%を超えた前作の「エール」に比べるとどうしても見劣りするのである。

 木俣氏はこう分析する。

「『エール』は音楽の世界の話で、視聴者も曲を自身の記憶と結び付けて感動が膨らみやすかった。今作は演劇モノですから、どうしても馴染みが薄く、受け入れるのが難しい方もいると思います」

「視聴者の新規開拓」
 さらに、朝ドラの構造的な問題を指摘する。

「1961年から続く朝ドラはいまや、歌舞伎に代表される伝統芸能と似たようなものです。『おしん』のような朝ドラの伝統である苦労物語をベースに、新しいものも取り入れていかなくてはならない。2000年代の朝ドラは視聴率が低迷する中、話題になったのが13年の『あまちゃん』でした。宮藤官九郎脚本でサブカルに興味がある層など、視聴者の新規開拓をしたわけです」(同)

 脚本家の北川悦吏子氏を起用した18年の『半分、青い。』では、恋愛要素を高め、視聴者を取り入れようとしたが、

「そういう方向に舵を切ると、視聴者が固定されず一作ごとに見る人が変わるようになります。伝統と革新のバランスをどうとるか。制作する側もなかなか苦心されているだろうと思います」(同)

 もちろん、朝ドラに出演した意義は大きいと吉田氏。

「長い間、同じ共演者やスタッフと苦楽を共にする杉咲さんは座長のようなもの。その経験は女優人生に間違いなくプラスですよ」

 数字が悪くても、ドラマの主人公同様の成長曲線が期待できそうだ。

「週刊新潮」2021年1月21日号 掲載

https://news.yahoo.co.jp/articles/5dcb57602c9e7e25bdf29b1c28a8d3e70257c1d3
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210123-00698922-shincho-000-1-view.jpg

1月23日(土)、舞台『チョコレート戦争〜a tale of the truth〜』東京公演がシアター1010にて開幕。立石俊樹、小南光司ら出演者からコメントと第二弾舞台写真が到着した。

『チョコレート戦争~a tale of the truth〜』は、2020年1月から3月にかけて放送された連続テレビドラマ『チョコレート戦争〜朝に道を聞かば夕べに死すとも可なり〜』のその後を描いた舞台。植田圭輔が主人公の久保南碕を演じる、学園内アイドルグループ“Dust Kiss”らの姿を描いた青春群像サスペンスだ。

(C)2020 舞台「チョコレート戦争」製作委員会

(C)2020 舞台「チョコレート戦争」製作委員会

(C)2020 舞台「チョコレート戦争」製作委員会

(C)2020 舞台「チョコレート戦争」製作委員会

(C)2020 舞台「チョコレート戦争」製作委員会

(C)2020 舞台「チョコレート戦争」製作委員会

(C)2020 舞台「チョコレート戦争」製作委員会

(C)2020 舞台「チョコレート戦争」製作委員会

1月16日(土)大阪公演初日の植田圭輔からのコメントに続き、1月23日(土)の東京公演開幕にあわせて意気込みを語ったのは、篠田康太役の立石俊樹ら8名。コメント全文は以下のとおりだ。

 

目次

立石俊樹(篠田康太 役)

テレビドラマ版では明かされなかった真実や篠田康太の想いだったり、人と人との絆が沢山感じられるものになっていると思います。

このような時期だからこそ、役を通して僕自身がより伝えたいものを舞台上で表現し、届けられることに感謝しています。

皆さんがクスッと笑ったり、少し心が切なくなったり、素敵なひと時を過ごしてもらいたいです。心を込めて最後までお届けします。

是非、劇場や配信でご鑑賞ください。

 

小南光司(吉川優 役)

吉川優役 小南光司です。本作の見どころは、何と言ってもLIVEシーンです。Dust Kissが全力で青春している姿をお楽しみください。色々と不安のある状況での公演ですが、こうして舞台に立てる事、とても嬉しく思います。観に来てくださった方々に何か1つでも心に残せるよう最後まで精一杯生きたいと思います。

 

古谷大和(村木乃亜 役)

このご時世で舞台を行うという事について様々な考え方がある中で、作品に向き合う出演者やスタッフさんの姿を見て、今回の舞台の内容と重なる部分がありました。これまでの環境とは違くても演劇のもつ力を信じて創ってきました。

会場に来る事を選び観るお客様、あるいは画面の向こうから応援してくださるお客様に何かあたたかいものが届くように、自分のできる事を舞台上でやり続けたいと思います。

 

星元裕月(宮田健介 役)

この作品のテーマは、個人的に「愛」だと思っております。作中で様々なアイの形が描かれていますが、それを通してDust Kissが見つけた夢と真実の物語。葛藤や切なさ、ほろ苦さ、ビターなチョコレートのように、ただ、どこか優しさに包まれたそんな物語を最後までお届けしてまいります。最高のメンバーで。

 

TAKA(小暮海斗 役)

今回何よりも無事に幕が開きホッとしています。このご時世、気持ちが暗くなるような日々が続いてますが、この作品を通して観ていただく皆さんに何か少しでも日々の活力や元気を与えられるような、そんな公演をお届けしていきたいと思います。

小暮海斗くんはちょっとおかしなところがありますが優しく見守ってください。

 

小早川俊輔(辻雅樹 役)

この度、辻雅樹役を務めさせて頂く小早川俊輔です。ドラマ版に引き続いての出演、大変嬉しく思っています。この作品に一層、奥行きと彩りを持たせられるように一生懸命努めていきます。是非楽しんでもらえれば幸いです。

 

杉山真宏(長谷川由和 役)

いよいよ大阪公演を終えて東京公演が始まりました。

大阪で感じたことや得たものをしっかりと東京でも発揮できるよう最後までがんばります。

 

大平峻也(土屋貴宏 役)

人生とは『もしもあの時に自分が○○していれば…』がつきものですね。

立ち止まっていられない。

でも前に進めない。

でも前に進みたい。

この作品ではまさに心にそんな傷を負った彼らが前へ踏み出す瞬間を、

お客様は目の当たりにすると思います。

この舞台「チョコレート戦争」の観劇後の

あなたの人生がどんな味を紡ぎ出すのか…

いずれにせよ、

この作品に出会った僕とあなたの人生がより深みのある人生になる。

そんな可能性を秘めた舞台になっていると思います。

ぜひ皆様の人生にこの舞台をトッピングしていただければ幸いです。

 

植田圭輔(久保南碕 役)

ドラマ版に引き続きのキャスト、物語の謎が紐解かれていく事も見所の一つですが、舞台ならではの温度感テンポ感が見所かなと思います。

意気込みとしては、安全にしっかり届ける事、最後まで完走しきる事を掲げたいなと。

少ないカンパニーだからこそ沢山話し合って、共有しあって今日この日までたどり着きました。

2021年一発目の作品となる方も多いかと思います。劇場はもちろん画面の向こう側の皆様にも届けられるようなお芝居をできたらなと思います。

可愛い生徒達を何卒よろしくお願いします。 

※発表済コメント

 

 

 

source:New feed

1:2021/01/21(木) 13:08:43.38ID:CAP_USER9 1/21(木) 12:28
東スポWeb

ゆきぽよ 文春砲被弾でも出演中の「マルチ商法警告動画」は継続
文春砲を浴びたゆきぽよ
 大人気のギャル系タレント「ゆきぽよ」こと木村有希(24)に文春砲が炸裂した。

 21日発売の「週刊文春」によると、親密にしていた男性Aが一昨年、ゆきぽよの自宅でコカインを使用して倒れた。帰宅したゆきぽよが119番通報したところ、尿検査で薬物の陽性反応が出たため逮捕。Aはその前年にも詐欺容疑で逮捕されていた。

 ゆきぽよ自身も尿検査&家宅捜索を受けたが、結果は「シロ」。ゆきぽよによると、Aは友人の1人であり、現在は決別しているというが、衝撃は大きい。

 ゆきぽよは現在、東京都などが関係した「若者向け悪質商法被害防止共同キャンペーン」の動画広告に出演中。動画内でゆきぽよは身振り手振りを交えながら「もうかる話に気を付けろ」「これってダマされたっぽい!?」などと、被害防止を訴えている。

 Aが詐欺事件で逮捕されている手前、今後どうなるのか?

 窓口となっている都の職員は本紙の取材に「記事を読ませていただきましたが、ご本人の話ではないということで、現時点では(動画公開は)継続することに変わりはありません」とコメント。

 同職員によると、ゆきぽよのキャスティングは都ではなく、間に入る制作会社がしたもので「今回の件につきましては、制作会社様と話はしています」とした。

 契約継続でゆきぽよもホッとひと安心か。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210121-02646351-tospoweb-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/bfd0140201a7f6bb89f8bfc8f340682a7320b3df

1:2021/01/21(木) 14:24:29.08ID:CAP_USER9 1/21(木) 11:20
日刊ゲンダイDIGITAL

“下り坂”のFA田中将大「15億円要求」は欲張りすぎ…適正年俸は8億円が妥当か
2020年まで6年連続2ケタ勝利の田中の実績でも…(C)日刊ゲンダイ
 実際の商品価値は果たしてどれほどなのか。

 今オフ、ヤンキースからFAとなった田中将大(32)のことだ。

 米メディア「デーリー・ニューズ紙」(電子版)やニューヨークのテレビ局「SNY」などによれば、田中は年俸15億円程度のカネを要求しているという。いまの田中にそれだけの価値はあるのか。

「ピークは過ぎた投手です」と、スポーツライターの友成那智氏はこう続ける。

「もともとスプリットとスライダーが武器でしたが、年を追うごとにスプリットが落ちなくなっています。それに、速球も衰えた。『ファングラフス』というサイトにある各球種の採点表で、速球は300人ほどの投手たちの中で230番台です。投手を総合的に評価する指標『WAR』は0・7点。メジャーは1点を800万ドルで計算すればだいたいの適正年俸が出るので、田中は560万ドル(約5億8000万円)ほどになる。一昨年まで6年連続2ケタ勝利の実績を加味しても8億円程度が妥当かもしれません」

 また、コロナ禍で大幅減収となったメジャーリーグ各球団の懐事情も絡んでくる。

「今オフのFA市場は氷河期です。米サイトの『MLBトレード・ルーモア』によれば、昨年のこの時期にはトップ50選手の8割の契約が決まっていましたが、今年はまだ2割ほど。市場が冷え込んでいることも田中にはマイナスです」(前出の友成氏)

 現在の実力と周囲の状況を考えれば、欲張りすぎのようだ。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210121-00000023-nkgendai-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/9547490baa9f341709d1202e86dc21f1f26bbbf3

1:2021/01/22(金) 13:55:13.89ID:CAP_USER9
1/22(金) 13:47
オリコン

冨岡健翔 (C)ORICON NewS inc.

 人気グループ・A.B.C-Zの戸塚祥太(34)、ジャニーズJr.の冨岡健翔(28)、俳優の松田悟志(42)が22日、都内で行われた3・4月新橋演舞場、大阪松竹座公演『未来記の番人』の製作発表記者会見に参加した。

 16日にジャニーズ事務所は「ジャニーズJr.」に関する制度の一部改定を発表。ジャニーズJr.の活動を満22歳までとする年齢制限を設け、継続には事務所との合意が必要となることを決定した。準備期間を経て、2023年3月31日より適用するとしている。

 これへの所感を求められた冨岡は「これも時代の変化への対応なのかな。否定的なことは全く思っていない」と話す。これまでの感謝を語りつつ「これから事務所にアイドルを目指して入ってくる子たちに1つの目安、目標になるのかな。きちんと目の前にあるボーダーライン、未来を見据えるのはとてもとても大切な時代になってくる。開かれたボーダーラインができたことは悲観することではないと僕自身は思っています」と思いを語った。

 自身の今後については「今はグループを組んでいなくて1人ですけど、この事務所でお仕事をいただける限りは全力で続けたい。あとは、『まだまだ頑張って』と言ってくださる方がいる限りは舞台に立ち続けようと思っています」と約束した。

 『未来記の番人』は聖徳太子が残した“予言の書”をめぐる戦いの中で主人公がさまざまな人と出会い成長していく姿を、史実を織り交ぜながらダイナミックに描いた作品。今回の舞台では、役の心情をダンスで表現する“ダンスカンタービレ”で届ける。

 千里眼の異能を持つ主人公・千里丸を戸塚、人々の動きを止める能力を持つ銅吹き職人・巽を冨岡、千里丸の兄貴分で里の衆の上忍・早瀬士郎左を松田が演じる。

 同舞台は、3月12日から21日まで東京・新橋演舞場で、27日に愛知・日本特殊陶業市民会館、30日に福岡・久留米シティプラザ、4月3日から11日まで大阪・大阪松竹座で上演される。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210122-00000363-oric-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/0dd012911a3f05235394b8cfed503d1f35488c1d

1:2021/01/22(金) 18:17:01.30ID:CAP_USER9 1/22(金) 17:42
スポニチアネックス

有働由美子アナ「やっぱり付き合わなくて良かった」TVで話した“トラウマ相手”からクレーム届く
有働由美子アナウンサー
 元NHKでフリーの有働由美子アナウンサー(51)が22日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「うどうのらじお」(金曜後3・30)に生出演。テレビ番組で明かした“恋愛トラウマ”の相手から久しぶりに連絡があり、クレームを付けられたことを明かした。

 有働アナは16日放送の日本テレビ「1億3000万人のSHOWチャンネル」(土曜後9・00)にゲスト出演。かつて黒のカーディガンに紺のパンツを合わせてアーティスト系の仕事している男性とのデートに向かった際「行った瞬間に『上着変えてきて』って言われて。『黒と紺を合わせるとか意味わかんない』って。初デートですよ。『申し訳ないけど、コンビニかどっかに行って上変えてきて』って言われて…」と話し、それ以来、黒と紺を合わせるコーディネートはしていないなどと恋愛にまつわるトラウマを明かしていた。

 すると、「その言った相手がテレビを見たらしくって。ひっさしぶりにメールが来て」と放送後にそのデート相手だった男性から久々に連絡があったことを報告。「『ひどい』と。『僕はあなたのために言ってあげた』かつ『すごい昔だ』かつ『言ったのは一回だけなのになんかオレが悪いみたいになってんじゃん』みたいな」とその内容を明かし「すごい文句のメールが来て。やっぱり付き合わなくて良かったなーと思って」と話して笑いを誘った。

 なお、この日の放送には黒&赤の衣装で登場。番組アシスタントの熊谷実帆アナウンサー(23)に「きょう、すごいオシャレですよ」とほめられるも、そのオシャレな衣装の胸元にカレーライスをかたどったブローチを付けていることを指摘されると「なんで?ダメ?だって、きょう『カレーの日』だから」と話し、熊谷アナに「それは分かるんですけど、ちょっと浮いてますよね」とダメ出しされると、軽くショックを受ける場面もあった。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210122-00000233-spnannex-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/1226f045c43b9f62d34b8398d4c58de01087fef8

1:2021/01/22(金) 21:07:52.53ID:CAP_USER9
1/22(金) 20:20
東スポWeb

テレ朝・弘中綾香アナ「卒論書いてませ〜ん」
弘中綾香アナウンサー
 テレビ朝日の弘中綾香アナウンサー(29)が22日、インスタライブを行い落ちこぼれだった大学時代を振り返った。

 この日は、初の著書となるフォトエッセー「弘中綾香の純度100%」が、発売前重版となったことを記念してライブ配信を実施。事前に募集していた質問に答えていった。

 その中で「卒論は何を書きましたか?」という質問があったが、弘中アナは「卒論書いてませ〜ん」とあっけらかんと告白。大学3年の時入ったゼミが「すっごい少数精鋭で場違い」だったといい、「ほんと落ちこぼれ。『弘中さんほんとできないね、先生もお手上げ〜』みたいな感じ」と振り返った。

 さらに3年生の2月にはもう就職先が決まったといい「ということは、あれ? ゼミ、もういい?」と思ってしまったとか。そのため「卒論を決めなきゃいけないっていう前に、先生に『すいません。辞めます』って言って辞めちゃいました。なので卒論を書いてないんです」と経緯を語った。

 弘中アナは「ほんとに不真面目な生徒で。やり直せることなら大学4年間でもうちょっと勉強したいなって、思っているんですけど」と後悔しつつ「その当時はね、ほんと、何て言うんだろ…。人生の夏休みを過ごしていたって感じで、勉強したくなかった」と素直に回想。

 最後に視聴者に「ごめんなさい。不真面目です!」と頭を下げた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210122-02653170-tospoweb-000-6-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/d278f0e3aa9fb904a6a90c428f9e8698a300a404

3月17日にリリースされるサカナクションのライブBlu-ray/DVD『SAKANAQUARIUM 光 ONLINE』から「ワンダーランド」の映像がYouTube上に公開された。

 

『SAKANAQUARIUM 光 ONLINE』は、「ライブミュージックビデオ」のコンセプトのもとに企画。映画の撮影などで使用される高性能カメラを大量導入し、従来のライブ映像とは異なる映像美を追求しているという。今回YouTubeに公開された「ワンダーランド」は、ライブ映像にRhizomatiksがリアルタイムで映像エフェクトを加工して生配信したものだ。

 

ライブBlu-ray/DVD『SAKANAQUARIUM 光 ONLINE』ティザー映像

source:New feed

1:2021/01/21(木) 16:18:47.78ID:CAP_USER9 1/21(木) 16:00
スポニチアネックス

ダイアン津田 東京進出の理由は後輩のギャラ 過酷ロケの洗礼も
ダイアンの津田篤宏
 お笑いコンビ・ダイアンが20日深夜放送の関西テレビ「関ジャニ∞のジャニ勉」(水曜深夜0・25)に出演。東京進出の理由を明かすとともに、進出後の過酷なロケを振り返った。

 長く関西で活躍しながらも、18年に「上方漫才大賞」を受賞し、芸歴18年にして初めて東京進出を果たしたダイアン。「大阪吉本芸人史上最遅の東京進出」とも言われており、関ジャニ∞の村上信五(38)から「全然東京って勝手が違うでしょ」と振られると、津田篤宏(44)は「キャラも分かってもらえてないし。また一から作るという。なかなか大変ですよ」と苦労を明かした。

 そんな2人が東京進出を決めた理由は、「後輩のギャラを知って」だった。ユースケ(43)は「大阪の番組で若手の先月のギャラ発表みたいなのがあった。みんな思っている以上にもらってた。その次の日に相方が、“東京行こ”って言ってきた。お前昨日のやつで熱なってるだけちゃうの?って」と告白。横山裕(39)から「後輩に負けてるのが悔しかった?」と尋ねられた津田は「負けてるよりも、こんなもらってんねんや、って。後輩と僕ら仕事先で結構会った。会ったけども(ギャラが)変わらんということは、(関西では)これが限界なんかなと」と、思いを明かした。

 そうして19年には「ポスト千鳥」として“プチブレイク”も謎のロケ連発という洗礼も浴びた。津田が挑戦したのはカッパのコスプレをして川の上流から海まで流されるというもの。「(キャラ)分かられてるやん!」「ぴったりやん!」と出演者一同が突っ込むと、津田は「なんでやねん!真冬やぞ!」とブチ切れ。「俺の身長とかもうっすら調べてるからウエットスーツもあってない。川の水がジャンジャカ入ってきて…。休憩もあったけど、6時間川で流されるだけ。40超えて…」とぼやいて見せた。

 「お父さんやからね」と村上がフォローすると、「ほんまに途中で泣きそうに…。何やってんねん、と。次の日も東京やったから大阪に戻らんでもいい日やったけど、大阪戻って。子供が寝てる布団に忍び込んでね、ぎゅって抱きしめて。お父さんこんな仕事してきたでって…」としみじみと振り返った。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210121-00000191-spnannex-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/f4a3f5a867f60f26ef0f0d4aae0a3a6821c0de2e

1:2021/01/21(木) 16:18:47.78ID:CAP_USER9 1/21(木) 16:00
スポニチアネックス

ダイアン津田 東京進出の理由は後輩のギャラ 過酷ロケの洗礼も
ダイアンの津田篤宏
 お笑いコンビ・ダイアンが20日深夜放送の関西テレビ「関ジャニ∞のジャニ勉」(水曜深夜0・25)に出演。東京進出の理由を明かすとともに、進出後の過酷なロケを振り返った。

 長く関西で活躍しながらも、18年に「上方漫才大賞」を受賞し、芸歴18年にして初めて東京進出を果たしたダイアン。「大阪吉本芸人史上最遅の東京進出」とも言われており、関ジャニ∞の村上信五(38)から「全然東京って勝手が違うでしょ」と振られると、津田篤宏(44)は「キャラも分かってもらえてないし。また一から作るという。なかなか大変ですよ」と苦労を明かした。

 そんな2人が東京進出を決めた理由は、「後輩のギャラを知って」だった。ユースケ(43)は「大阪の番組で若手の先月のギャラ発表みたいなのがあった。みんな思っている以上にもらってた。その次の日に相方が、“東京行こ”って言ってきた。お前昨日のやつで熱なってるだけちゃうの?って」と告白。横山裕(39)から「後輩に負けてるのが悔しかった?」と尋ねられた津田は「負けてるよりも、こんなもらってんねんや、って。後輩と僕ら仕事先で結構会った。会ったけども(ギャラが)変わらんということは、(関西では)これが限界なんかなと」と、思いを明かした。

 そうして19年には「ポスト千鳥」として“プチブレイク”も謎のロケ連発という洗礼も浴びた。津田が挑戦したのはカッパのコスプレをして川の上流から海まで流されるというもの。「(キャラ)分かられてるやん!」「ぴったりやん!」と出演者一同が突っ込むと、津田は「なんでやねん!真冬やぞ!」とブチ切れ。「俺の身長とかもうっすら調べてるからウエットスーツもあってない。川の水がジャンジャカ入ってきて…。休憩もあったけど、6時間川で流されるだけ。40超えて…」とぼやいて見せた。

 「お父さんやからね」と村上がフォローすると、「ほんまに途中で泣きそうに…。何やってんねん、と。次の日も東京やったから大阪に戻らんでもいい日やったけど、大阪戻って。子供が寝てる布団に忍び込んでね、ぎゅって抱きしめて。お父さんこんな仕事してきたでって…」としみじみと振り返った。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210121-00000191-spnannex-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/f4a3f5a867f60f26ef0f0d4aae0a3a6821c0de2e

1:2021/01/24(日) 11:17:31.43ID:CAP_USER9 24日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)に元欅坂46の平手友梨奈が、現在公開中の映画『さんかく窓の外側は夜』で共演した岡田将生、志尊淳と共に出演。青春時代を自虐的に振り返った。

■絶対受からないと思っていた
アイドルグループ欅坂46の第1期生オーディションに合格し、14歳で芸能界入りした平手。ファーストシングル「サイレントマジョリティー」でセンターを務めるなど、グループの中心として活躍。

しかし平手は「周りからも受からないと言われていましたが、私自身も絶対受からないと思っていた」とオーディションを受けた当時を振り返る。

関連記事:平手友梨奈、ソロ曲『ダンスの理由』MV公開 「これが見たかった」と絶賛の声

■話しかけづらい?
グループに加入後は、独特の雰囲気で、“孤高”の存在感を見せる。平手自身も「街では声を掛けられないですね。バレても話しかけづらいんだと思う」と自身のイメージを認める。

それでも、映画の撮影現場では志尊や岡田と和気あいあいと過ごしていたようで、志尊は「テチはみんなが思っている以上に素直だよね」と素の平手を称賛。

■告白されたかったが…
志尊の発言に照れ笑いを浮かべていた平手だったが「学生時代モテたか」という話題になると「モテるわけないでしょ。私なんかに話しかけてこないよ」と自虐的に答える。

志尊や岡田のモテ話に「私も(モテたって)言ってみたい」とつぶやく。岡田から「言ってみなよ」と催促されると平手は「すっごいモテたんだよね……」と感情を込めて発言。

平手の言葉に盛り上がる岡田と志尊だったが、平手は「すっごい嘘くさい……」と自身に突っ込むと「私もモテたかった。告白とかされてみたかった」と乙女の表情を見せていた。

■分かってくれる人なんていない
その後、結婚願望の話が出ると平手は「なくはないかな……」と言いつつも「こんな自分だよ。分かってくれる人なんていない」とボソリ。

続けて平手は「もし平手友梨奈って人が自分じゃなくていたとしたら、絶対その人のマネージャーはやりたくない。面倒くさいし厄介だから」と自虐トークを繰り広げ、志尊や岡田を笑わせていた。

2021/01/24 09:30しらべぇ
https://news.nicovideo.jp/watch/nw8837985?news_ref=50_50
https://i.imgur.com/tNbZGf4.jpg

聖飢魔IIが1月23日(土)に行われた『信者の集ひ』で、地球デビュー35周年期間限定再集結活動の続行と、有観客での大黒ミサツアー開催、新教典の発表を宣言した。

『信者の集ひ』は、「秘密結社 魔人倶楽部35th」(ファンクラブのようなもの)会員限定にて行われた生配信。聖飢魔IIは、全国15ヶ所で合計30公演の全国ツアー「ヴィデオ黒ミサ&生トークツアー『特別給付悪魔』」を終え、同配信で“魔界に帰還”するものだと思われていた。配信の終盤には、デーモン閣下が「我々聖飢魔Ⅱとしては、35周年はまだ未消化であり終わってはいない。このままでは終わる訳にはいかずリベンジが必要だ。落とし前を付ける為に、今年10月から昨年予定していた規模の大黒ミサツアーを行いたいと思っている。その時社会情勢がどうなっているかは判らないが、我々は40周年を待つのではなく、35周年の活動は継続する。そして、もともと昨年に大黒ミサツアーの開催に伴い新曲を含む大教典(アルバムのようなもの)を発表する予定であった。ツアーはヴィデオ形式に変更になった為に一旦教典の話はペンディングになっていたが、今年秋からツアーを予定通り行うのであれば発表する可能性がある」とコメント。35周年再集結活動を続行し、有観客での大黒ミサツアーの開催と新教典(シングルまたはアルバム)の発表を宣言している。

聖飢II地球デビュー35周年記念期間限定再集結 構成員  デーモン閣下、ライデン湯澤殿下、ゼノン石川和尚、ルーク篁参謀、ジェイル大橋代官

聖飢II地球デビュー35周年記念期間限定再集結 構成員 デーモン閣下、ライデン湯澤殿下、ゼノン石川和尚、ルーク篁参謀、ジェイル大橋代官

また、同日には、再集結活動継続情報の第1弾として、ヘヴィメタル/ハードロック専門誌『BURRN!』の表紙&大特集決定も発表。これは、12月19日(土)に行われた「ヴィデオ黒ミサ&生トークツアー『特別給付悪魔』」広島公演で同誌編集長・広瀬和生氏の直談判を経て実現したものだ。聖飢魔IIは、魔暦前14(1985)年のデビューアルバム(大教典)リリース当時、『BURRN!』のレコードレビューで、当時の編集長に『0点』を付けられることに。その後も同誌の取材を受けたことがなく、35年間の因縁が続いていた。2月5日(金)発売の『BURRN!』3月号では、聖飢魔IIが表紙を飾るほか、全構成員、ダミアン浜田陛下に加え、20周年の再集結(16年前)以来加わっていないエース清水長官それぞれの個別インタビューも掲載。40ページを超える大特集が組まれるとのこと。

 

source:New feed

2月20日(土)公開の映画『スーパー戦隊MOVIEレンジャー2021』から、ビジュアルと予告編が解禁された。また、各作品のサブタイトルも明らかになっている。

『スーパー戦隊MOVIEレンジャー2021』は、スーパー戦隊シリーズ第44作『魔進戦隊キラメイジャー』、第44作『騎士竜戦隊リュウソウジャー』、第45作『機界戦隊ゼンカイジャー』の映画を3本立てで公開する作品だ。『魔進戦隊キラメイジャー THE MOVIE ビー・バップ・ドリーム』では、夢を操る魔女・ミンジョ(壇蜜)を前に、キラメイジャーが大ピンチに。すでに公開済の予告編に加え、充瑠たちがビルから落ちそうになったり、銃で撃たれて人形になったり、かき氷機で頭を削られるなどの危機に陥る姿が切り取られている。

 

また、『騎士竜戦隊リュウソウジャー 特別編 メモリー・オブ・ソウルメイツ』では、約1年越しにリュウソウジャーたちが帰還し、再集結。ゲストとして『仮面ライダーアマゾンズ』などで知られる宮原華音が物語の鍵を握るマイコ役で登場する。予告編には、リュウソウジャーたちが仲良く楽しそうに過ごしたり、敵と交戦する様子のほか、TVシリーズで命を落としたナダの姿も収められている。劇中では、ナダとリュウソウジャーたちが過ごした、知られざる「あの日の物語」が明かされるとのこと。

そして、新戦隊である『機界戦隊ゼンカイジャー』はTVシリーズに先掛け、映画『機界戦隊ゼンカイジャー THE MOVIE 赤い戦い!オール戦隊大集会!!』に初登場。ゼンカイジャーたちの前に、スーパー戦隊の歴代怪人や歴代レッドたちが現れ、激しいバトルが繰り広げられるという。ゼンカイジャーを見て「お前、赤じゃないのか!?」と驚く『秘密戦隊ゴレンジャー』アカレンジャーの姿も収められている。

『スーパー戦隊MOVIEレンジャー2021』は2月20日(土)全国公開。

 

source:New feed

2020年2月に情報解禁され、佐藤流司が喪黒福造を演じるという意外なキャスティングで話題となった「笑ゥせぇるすまん」THE STAGE。昨年の公演は実現できなかったが、2021年3月~4月に再度上演が決定した。

演出を學蘭歌劇『帝一の國』シリーズや舞台「パタリロ!」シリーズなど、2.5次元ミュージカルでも独特のセンスで笑いを追求する演出が高い評価を得ている小林顕作が務め、全身黒づくめで不気味な雰囲気を漂わせる喪黒の、不気味さの中に滲むカッコよさを、佐藤流司が音楽にのせてスタイリッシュに演じる。

そして今回は、昨年公開したソロビジュアルに加え、喪黒福造に翻弄される人々の運命を暗示しているかのような雰囲気の新たなビジュアルも追加で公開された。

追加キービジュアル (C) 藤子スタジオ/笑ゥせぇるすまんNEW製作委員会

追加キービジュアル (C) 藤子スタジオ/笑ゥせぇるすまんNEW製作委員会

また1月25日(月)21時より、上演決定記念として、主演の佐藤と演出の小林によるSHOWROOM生配信も決定。内容や楽曲に関する話など、気になる舞台の謎に迫り、生配信ならではの質問受付も予定している。

時に笑えて時にゾッとする、誰も見たことのないブラックエンターテインメント「笑ゥせぇるすまん」THE STAGEに期待しよう。

source:New feed

シンガーソングライター半崎美子が2021年1月24日(日)、自身のレギュラー番組HBCラジオ『ハンザキラジオ』の中で、「半崎美子があなたのメッセージを歌にします!2021年 卒業~旅立ち」企画を発表した。

半崎は、「サクラ~卒業できなかった君へ~」、「明日への序奏」、「明日へ向かう人」、「明日を拓こう」、「お弁当ばこのうた~あなたへのお手紙~」など、これまで未来へ羽ばたく人を応援する曲を作り続けてきたシンガーソングライター。

毎年、春の卒業シーズンには、「半崎美子があなたの学校へ歌いに行きます!〜春・旅立ち〜」と題した企画で、全国の学校、施設の卒業式へ歌いにいく活動を続けてきたが、今年はコロナ禍の状況を鑑みて、特別版として「あなたのメッセージを歌にします!卒業・旅立ち〜」が企画された。

今年の特別版企画では、卒業生に向けての詩・メッセージや、卒業生からのメッセージを半崎が歌にしてプレゼントする。出来上がった楽曲は、応募学校に届けられ、卒業式で流したり、サプライズで贈ったりと、楽曲は自由に使用できるとのこと。
 
思いを歌に託して贈ることができる貴重な機会、ぜひ応募してみてはいかがだろうか。

source:New feed

1:2021/01/22(金) 21:06:55.53ID:CAP_USER9
1/22(金) 20:28
東スポWeb

ダルビッシュ有の弟・翔氏が元アウトローのカリスマ瓜田純士氏と異色コラボ!
ダルビッシュ翔氏(左)と瓜田純士氏
 元アウトローの大物2人が異色タッグを結成し、大きな話題を呼んでいる。元総合格闘家で現在ユーチューバーとしても活躍しているダルビッシュ翔氏(32)が「元アウトローのカリスマ」こと瓜田純士氏(41)とお互いの公式YouTubeチャンネルに出演し合う形式でコラボレーションを展開中だ。

 19日には翔氏が自身の公式チャンネル「ワルビッシュTV」を更新し、瓜田氏らとともに東京・新宿の街を街ブラしながら赤裸々トークを繰り広げている。今回のコラボは翔氏がラブコールを送り、瓜田氏も快諾して実現の運びとなった。

 翔氏はパドレスのダルビッシュ有投手(34)の実弟。過去に複数回の逮捕歴があるものの更生し、現在は経営者として新たな人生が軌道に乗りつつある。動画では偉大な実兄の存在について触れるシーンもあり、そこで翔氏は「自分の場合、逆にそれこそ良くない話なんですけど…」と切り出すと「27ぐらいまで(兄の存在を)逆にあまり感じたことなくて…。逆に社会に出れば出るほど兄貴の名前でしか見てもらえない(ことに気づいた)。ヤンチャしてる時はね、兄貴の名前、関係なかったんですよ」などと本音を吐露。これまで語ることがほとんどなかった「弟の中での兄・ダルビッシュ有」に関して打ち明けた。

 そして「メディアに出れば出るほど、でも逆にダルビッシュ有の弟やから、まず見ていただけるっていうのは、もちろん良い部分なんですけど…。だから最近そこの部分にちょっと前よりも、もがくようになったというか。最近その壁は逆に来たような感じなんですよ」とも続けた。

 こうした翔氏の熱い言葉に瓜田氏も深くうなずきながら「先に失敗しておいて良かったと思うよ。今から絶対ミスらないから。知らないでスポーツ1本で行っちゃったヤツが金持って女が来て。あれミスるから」とカリスマらしく、いつもの瓜田節で呼応していた。

 この動画は22日現在で7万3000PVを突破。翔氏は瓜田氏の公式チャンネル「瓜田夫婦」にも出演している。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210122-02653194-tospoweb-000-4-view.jpg
https://youtu.be/dTeRML–VqA
https://youtu.be/BhIDKSTpaFk
https://news.yahoo.co.jp/articles/1b46cf8ea1d161dd179eae81b89cf8ccfa63453e

1:2021/01/22(金) 21:06:55.53ID:CAP_USER9
1/22(金) 20:28
東スポWeb

ダルビッシュ有の弟・翔氏が元アウトローのカリスマ瓜田純士氏と異色コラボ!
ダルビッシュ翔氏(左)と瓜田純士氏
 元アウトローの大物2人が異色タッグを結成し、大きな話題を呼んでいる。元総合格闘家で現在ユーチューバーとしても活躍しているダルビッシュ翔氏(32)が「元アウトローのカリスマ」こと瓜田純士氏(41)とお互いの公式YouTubeチャンネルに出演し合う形式でコラボレーションを展開中だ。

 19日には翔氏が自身の公式チャンネル「ワルビッシュTV」を更新し、瓜田氏らとともに東京・新宿の街を街ブラしながら赤裸々トークを繰り広げている。今回のコラボは翔氏がラブコールを送り、瓜田氏も快諾して実現の運びとなった。

 翔氏はパドレスのダルビッシュ有投手(34)の実弟。過去に複数回の逮捕歴があるものの更生し、現在は経営者として新たな人生が軌道に乗りつつある。動画では偉大な実兄の存在について触れるシーンもあり、そこで翔氏は「自分の場合、逆にそれこそ良くない話なんですけど…」と切り出すと「27ぐらいまで(兄の存在を)逆にあまり感じたことなくて…。逆に社会に出れば出るほど兄貴の名前でしか見てもらえない(ことに気づいた)。ヤンチャしてる時はね、兄貴の名前、関係なかったんですよ」などと本音を吐露。これまで語ることがほとんどなかった「弟の中での兄・ダルビッシュ有」に関して打ち明けた。

 そして「メディアに出れば出るほど、でも逆にダルビッシュ有の弟やから、まず見ていただけるっていうのは、もちろん良い部分なんですけど…。だから最近そこの部分にちょっと前よりも、もがくようになったというか。最近その壁は逆に来たような感じなんですよ」とも続けた。

 こうした翔氏の熱い言葉に瓜田氏も深くうなずきながら「先に失敗しておいて良かったと思うよ。今から絶対ミスらないから。知らないでスポーツ1本で行っちゃったヤツが金持って女が来て。あれミスるから」とカリスマらしく、いつもの瓜田節で呼応していた。

 この動画は22日現在で7万3000PVを突破。翔氏は瓜田氏の公式チャンネル「瓜田夫婦」にも出演している。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210122-02653194-tospoweb-000-4-view.jpg
https://youtu.be/dTeRML–VqA
https://youtu.be/BhIDKSTpaFk
https://news.yahoo.co.jp/articles/1b46cf8ea1d161dd179eae81b89cf8ccfa63453e

世相や周囲の変化に煽られ、どの選択肢が自分にとってベストなのかがよくわからなくなりそう。パッと見の印象が華やかで、クチコミやレビューの星の数も申し分ない、誰もが知る有名ブランドを選んでおけば、失敗は免れられそうですが、思わぬ落とし穴も紛れ込んでいるようです。悩むことや迷うことは増える一方で、決断力や思考力の低下を自覚するひとの苛立ち、どこにもぶつけられない不平不満が事件化する恐れも。身の回りの安全には最善の注意を。

新たな足もとの基盤づくりが思うように進まない、後ろ盾や居場所との信頼関係に確証が得られなくなるなど、社会的にも経済的にも焦りが可視化されていきそう。動けば動くほど、拡げた風呂敷の中で核心が育たず、何もかもが中途半端なままの状態かもしれません。ここから来月半ばにかけては、期待の感情はいちど封印し、進みの良いものだけを進める割り切りがモノを言いそうです。現時点で多くのことは望めなくても、生きるために必需ならば現実を受け止めるほかないみたい。

自分にとっての正義や信念に基づいた言動は大切ですが、向き合う相手や置かれた環境の中にも定められたルールや主義・主張が存在します。両者譲らず、あるいは、急速な合併や結束も起こり得る時期です。前後背景や置かれた立場によっては、打ち出す手段や方法を変え、従わざるを得ないという点は、気をとめていた方がいいでしょう。アレルギーがおさまらない、ノイズキャンセリングが難しいところで消費や浪費をし続けないことです。

あなた自身の本来の魅力や能力、本領を発揮するために必要なことは、誰かと競い合い切磋琢磨すること、勉強や資格取得などの自己研鑽で点数やタイトルを取ることではないのかもしれません。重要視されるのは「動機の誠実さ」「生活するための切実さ」です。派手さはなくとも真面目に責務を全うする「黒子の美学」や、誰もマネできない「ホンモノ」になる意思はあるかどうか。煮詰まりを感じたときには、自問自答の相手になってくれそうな、完成度の高い文化や前衛的な芸術に触れる機会を増やしてみて。

【タロットのお告げによる ラッキーポイント】

星占いの12星座がもつ性質や性格の傾向から
「火・土・風・水」4つのタイプ別にラッキーポイントをお伝えします!

〈火の星座〉のあなたへ
牡羊座(3月21日~4月19日 生まれ)
獅子座(7月23日~8月22日 生まれ)
射手座(11月22日~12月21日 生まれ)

あなたの知識や経験など、目に見えない資産が評価されそう。謙遜せずに。

〈土の星座〉のあなたへ
牡牛座(4月20日~5月20日 生まれ)
乙女座(8月23日~9月22日 生まれ)
山羊座(12月22日~1月19日 生まれ)

具体的な数字、時系列に並べた事実から、物事を判断して吉〇

〈風の星座〉のあなたへ
双子座(5月21日~6月20日 生まれ)
天秤座(9月23日~10月22日 生まれ
水瓶座(1月20日~2月18日 生まれ)

流行ってるから好きなのか、そのものが好きなのか、よく考えて。

〈水の星座〉のあなたへ
蟹座(6月21日~7月22日生まれ)
蠍座(10月23日~11月21日 生まれ)
魚座(2月19日~3月20日 生まれ)

後悔先に立たず。行動しないと何も始まりません。

>>気になるエンタメ・はe+でチェック!

source:New feed

1:2021/01/22(金) 20:03:39.10ID:CAP_USER9
1/22(金) 19:00
デイリースポーツ

テレビのプロ・テリー伊藤が語るテレビとYouTubeの関係性…「ライバルではない」
テレビとYouTubeについて語ったテリー伊藤
 若者を中心に「テレビ離れ」が進んでいるとされる昨今。その大きな原因として、「YouTube」を中心とした動画サイトの躍進があることは疑いようがない。

 そんな中、「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」や「浅草橋ヤング洋品店」といった伝説的な人気番組を数多く手がけたテレビプロデューサーのテリー伊藤(71)は、デイリースポーツの取材に対し、テレビとYouTubeは「ライバルではない」と語った。

 平成のテレビ界を形作った“巨匠”と言えるテリー。テレビの現状を「他のより強力なメディアがたくさんできている」としつつ、「テレビはテレビで、頑張っていると思う」とした。その上で、テレビとYouTubeの関係を「ライバルというものでもない。視聴者もしたたかだと思うんですよね。例えば、寿司も好きだけどケーキも好き…というのと一緒で、YouTubeもも好きだけど、地上波も好き。いろんな食べ物が食べたいように、いろんな映像を見たい人がいる。必ずしもぶつかり合うものはないと思う」と解説した。

 テレビとYouTubeの作り手の違いについては「テレビ局員は試験を受け、面接を通して会社に入ってくる。ユーチューバーには何の試験もなく、ある意味ストリートミュージシャンのようなもの」と分析。その上で、ユーチューバーについて「いいなとは思うけど、自分の世界だけでものを作っていくのはやはり限界があると思う」と評した。

 一方で、ユーチューバーの良さを「昔だったら、17歳、18歳が何かを作りたいと言っても、『それは社会に出て、会社に入ってから』となっていた。それが今は、その年齢の感性を持った状態でものを作ることができる。すごくいい時代ですよね」と解説。一部ではびこる“迷惑系ユーチューバー”については「あれは論外だよね」と釘を刺しつつ、「既存のコンプライアンスでユーチューバーを縛るのはよくないと思う」と、自由闊達な創作活動には理解を示した。

 実際、YouTubeで閲覧数を稼ぐコンテンツの中には、テレビ番組を“拝借”している動画も少なくない。テレビ番組で取り上げられた話題がポータルサイトのリアルタイム検索で上位を占めることも多く、テレビのコンテンツとしての価値が暴落しているわけではないだろう。敵対関係ではなく、相乗効果を生むようなコンテンツ作りが今後は進んでいくのではないか。(デイリースポーツ・福島大輔)

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210122-00000121-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/778da308b1dce5d4f612091ae58a608898f44d6f

1:2021/01/21(木) 14:17:07.09ID:CAP_USER9 1/21(木) 14:12
スポーツ報知

大阪国際マラソンが周回コース決定 今大会のみの措置で記録も公認
昨年大会の大阪国際女子マラソンのスタート時
 日本陸連は、31日に行われる大阪国際女子マラソンを大阪市の長居公園内を約15周するコースに変更することを21日、発表した。従来はヤンマースタジアム長居発着で市内を巡っていたが、20日に主催者らが協議し、急きょ周回コースとすることを決定した。新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けての措置で、1982年の第1回大会以来初めて。

 「超えろ。チームJAPAN」という大会テーマを掲げ、東京五輪代表の一山麻緒(23)=ワコール=と前田穂南(24)=天満屋=らが2時間19分12秒(05年、野口みずき)の日本記録更新を目指すレースとなっていた。国内女子マラソンとしては初めて、昨秋のドーハ世界陸上代表の川内優輝(33)=あいおいニッセイ同和損保=ら男子選手をペースメーカーに配置。記録挑戦の準備を整えていたが、レース10日前に異例の変更となった。

 大会主催者は書面を通じて「公道を使用するコースでは、御堂筋をはじめとする沿道の大規模な交通規制が、密集や密接といった感染リスクの拡大を誘発する可能性があります。府民の皆さま、そして沿道に立つ予定だった2000人を超えるボランティアの方々の安全を確保するために、さらなる策を講じる必要があると判断して方法を検討した結果、大阪市をはじめ関係の皆様のご協力もいただき、公道を使用せず長居公園内で開催するという結論に至りました。今大会に限り使用する長居公園内の周回コースは、1周2・8キロのコース上からスタートして約15周し、ヤンマースタジアム長居がフィニッシュとなります。日本陸上競技連盟による距離の計測およびWA(世界陸連)による認証も済んでおり、記録も公認されます」とした。

 ◆大阪国際女子マラソン 1982年に第1回大会が開催された。何度かコース変更はあるが、現在はヤンマースタジアム長居発着、道頓堀橋南詰折り返しで、高低差約9メートルのフラットなコースを使用していた。大会最高記録は2003年野口みずきの2時間21分18秒。今レースはコロナ禍で国外招待選手や海外勢ペースメーカーの出場はない。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210121-01210105-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/12d9bc372092b8ba2897274ca6430c6cf1fa11df

1:2021/01/20(水) 13:16:03.63ID:CAP_USER9
1/20(水) 13:13
スポニチアネックス

山田邦子 宇都宮駅前の餃子像との“縁”「だから私、宇都宮でどこでギョウザ食べてもただなの」
山田邦子
 タレントの山田邦子(60)が19日深夜放送のテレビ東京「チマタの噺」(火曜深夜0・12)にゲスト出演し、宇都宮駅前にある「宇都宮餃子像」との“縁”について語った。

 「宇都宮餃子像」は、宇都宮駅西口前に設置されている高さ1・6メートル、重さ1・7トンの石像。ビーナスがギョウザの皮に包まれた形のもので、山田は「あれ、私がつくったんですよ」と明かした。

 タレントをさまざまな職場に派遣し、そこでお金を稼ぐテレビ東京のバラエティー番組「おまかせ!山田商会」(93年4月〜96年3月)の企画。山田は、「宇都宮みんみん」と親交を深めたことがきっかけだったと言い、「今は宇都宮全体の餃子組合と仲良くなって、だから私、宇都宮でどこでギョウザ食べてもただなの。連れてくよぉ」と、MCの笑福亭鶴瓶(69)に話した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210120-00000130-spnannex-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/adc0a849a33166583bfdf50165538d639948a9ee

1:2021/01/20(水) 23:01:57.88ID:CAP_USER9 2021年01月20日21時05分
https://www.j-cast.com/2021/01/20403345.html?p=all
https://www.j-cast.com/assets_c/2021/01/news_20210120201011-thumb-autox380-193205.jpg

大相撲初場所の取組で、互いに頭を激しくぶつけたあとに一人がフラフラとなり、その後に間をとって取り直した一番があった。一部スポーツ紙は、「脳震とうを起こしたとみられ…」と報じた。

日本相撲協会の審判部では危険性を指摘する声を受けて初場所後に対応を協議する、と伝えられているが、どのような危険性があるのか。スポーツドクターに話を聞いた。

■「病院で検査を受け、体調に問題はなかった」と報道

東京・両国国技館で2021年1月19日に行われた10日目の取組は、湘南乃海と朝玉勢双方にとって、勝ち越しがかかった大事な一戦だった。立ち合いでは、両力士が頭から激しくぶつかり合い、パンという音が響くと、湘南乃海は、土俵上でひっくり返った。立ち合いのやり直しが告げられて、起き上がろうとするが、左ひざが落ちてしまう。また立とうとするが、今度は尻もちをついてしまう。

その後、立ち上がったものの、よろけてしまい、両力士は、いったん土俵を降りた。続いて、5人の審判が土俵に上がって1分ほど協議し、湘南乃海も続ける意思を見せたとして、取り直しになった。湘南乃海は、はたき込みで朝玉勢を下して勝ち越しを決めた。

日刊スポーツの19日付ウェブ版記事によると、審判部では、取組の危険性が指摘され、今後は取り直しをしないことを「ひとまず部内の一部」で申し合わせたという。初場所後に新たなルール作りに取り組む方針だとも伝えている。湘南乃海は、病院で検査を受け、体調に問題はなかったとしている。

一方で、トレーナーらスポーツの専門家からは、審判だけの判断で取り直しをしたことについて、ツイッター上で疑問の声が次々に出た。

■「検査で問題なくても、段階的な復帰が必要」

サッカーやラグビーなど接触の多いコンタクトスポーツでは、このような症状が出れば、ガイドラインに沿った対応をするはずというものだ。例えば、日本サッカー協会のサイトでは、脳震とうについて、「重症の場合は、生命に危険を及ぼす」として、本人の意思だけでプレーを続行させず、すみやかな専門医の診断が必要だとしている。

スポーツドクターの芦屋中央病院(福岡県)の迫田真輔医師は1月20日、J-CASTニュースの取材に対し、湘南乃海のような症状が見られたら、「まず脳震とうを疑うべきだ」と話した。

近年、ラグビーなどのコンタクトスポーツでは頭部外傷後に一時的な意識消失などの症状が発生した場合、SCATと呼ばれる医学分析手法を使用し脳震とうの可能性を判断するそうだ。

「スポーツ現場のメディカルスタッフ、場合によってはスポーツ指導者が脳震とうの判断を行い、本人の意思に関わらず競技をストップさせる必要があります」
「脳震とうはCTやMRIなどの検査で『異常なし』と判断されます。しかし検査で異常がないからと言って脳震とうから速やかに復帰させることは重大な後遺症のリスクが高まります。従って競技に復帰するためには段階的に負荷を上げることが重要であるとされています。当院ではSCATを参考にして作成した復帰プログラムを使用しています」
このプログラムでは、無症状であることが負荷を上げる条件になっており、コンタクトを含む練習に復帰するには、少なくとも4日を経過してからになっている。

(J-CASTニュース編集部 野口博之)

1:2021/01/23(土) 16:53:43.56ID:CAP_USER9
1/23(土) 16:39配信
スポニチアネックス

俳優の佐々木蔵之介

 俳優、佐々木蔵之介(52)が23日放送のNHK「土曜スタジオパーク」(後1・50)に出演し「お酒」に関するトークを展開した。

 佐々木の実家は京都市の造り酒屋「佐々木酒造」。親交のあるドランクドラゴン・塚地武雅(49)がビデオメッセージを寄せ「酒蔵の息子だからお酒が大好きで。味わって飲むし毎回試飲しているみたい。においをかいで『うん』みたいな」と明かした。

 佐々木は泥酔することなく淡々と飲むそうで、「寝たり、笑い上戸とかになったりとかならないです。基本、試飲のように飲んでいます。大きくは変わらず」と自己分析した。毎日、自宅で晩酌することを「けじめです」と表現し、「これをやらないと終わらないです」とキッパリ。日々の気分によってグラスを変えることがこだわりという。

 オンライン飲みについて話を振られると「興味ないですね」と即答し、「何度か誘われましたけど全部断っています」。理由については「何で家で1人で飲めるのに、なんでみんなとその時間を共有せなアカンの?1人のペースで1人で飲ませてほしいって思っているんですよ」と話し、「なるほど」と共演者をうならせた。

 実家では“酒風呂”の経験も。「造り酒屋なんでお酒を作ってタンク洗うじゃないですか。洗ったらそのお湯をそのまま浴槽に、だからちょっと酒風呂みたいな。いい香りがします」。日本酒は今が旬とし、「この時期が美味しいんす。新酒ができている。どこの蔵もだいたい大吟醸ができるころなんで、新酒の作りたての生酒が」と強調。「米のジュースです」と付け加え、笑った。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210123-00000180-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/cb29aa16256817f37f93184e9cc88d8628548f35

1:2021/01/22(金) 22:30:50.18ID:CAP_USER9 ねとらぼ

ピッコロといえば、鳥山明さんの漫画『ドラゴンボール』シリーズに登場する主要キャラクターのひとり。正体は母星から逃れて地球に流れ着いたナメック星人で、新しい神になるための修行の過程で分離した「わずかな悪」がピッコロとなりました。作中でピッコロと呼ばれるのは、世界征服を企んでいた「ピッコロ大魔王」と、当初は「マジュニア」と名乗っていた大魔王の子の2人がいますが、一般にピッコロといえば後者を指します。

【画像:ランキング17位〜1位を見る】

 ねとらぼ調査隊では「あなたの好きなピッコロの名言は?」というテーマでアンケートを実施。合計873票の投票をいただきました。数多くの名言を残したピッコロの中で、読者が選んだNo.1名言はなんだったのでしょうか。早速結果をみていきましょう。

(調査期間、2020/12/20〜2021/01/19 有効回答数、873票 質問、あなたの好きなピッコロの名言は?)

●第3位:地球を…なめるなよ……!!
 第3位は「地球を…なめるなよ……!!」。得票数は76票でした。

 ベジータとナッパの襲来によって、窮地に追い込まれるピッコロたち。悟空がいない中で懸命に抵抗しますが、戦況はなかなか好転しません。そんな中で放ったのがこのセリフでした。

  現在では落ち着いたイメージがあるピッコロですが。もともとは「大魔王」を自称する悪人。しかし、この頃からは悟空たちと共闘し地球や仲間を救うために命をかける様子が見てとれるようになります。

●第2位:もう神でもピッコロでもない……本当の名もわすれてしまったナメック星人だ
 第2位は「もう神でもピッコロでもない……本当の名もわすれてしまったナメック星人だ」。得票数は92票でした。

 もともとピッコロは神さまから邪悪な心が分離したときに生まれた存在。ピッコロは地球で暴れまわる人造人間たちを見て、神さまと同化すれば人造人間たちとも対等以上に戦えると考え、神さまのもとを訪れます。

 ピッコロの中に邪悪な心がほとんど残っていないことを理解した神さまは同化を決意。再び人造人間との戦いへ向かうピッコロが、つぶやいた一言です。ピッコロのクールな魅力が詰まった名言といえるでしょう。

●第1位:き…きさまといた数か月……わ…わるく…なかったぜ… 305
 第1位は「き…きさまといた数か月……わ…わるく…なかったぜ…」。得票数は305票でした。

 ピッコロを語る上で欠かせないのは、やはり悟飯との師弟関係。作中でピッコロはサイヤ人の襲来に備え、戦いの才能を秘めた悟飯を徹底的に鍛え上げます。当初は悟飯の面倒をみることを不服そうにしていたピッコロですが、襲来したサイヤ人との戦いの中、ピッコロは悟飯のピンチを命がけで救いました。

 このセリフは絶命する寸前に悟飯に向けて言ったもの。「ピッコロ大魔王ともあろうものがガキをかばっちまうなんて最低だ」「俺とまともに喋ってくれたのはお前だけだった」の後に続いたこのセリフは、『ドラゴンボール』の中でも特に印象に残る名言の1つです。

●コメント欄で多かったのは……
 コメント欄で最も注目されていたのは「待たせたな……」という名言。ナメック星でフリーザと戦っていた悟飯たちに対して放ったセリフです。佇まいと語り口はこれぞピッコロと思わせるほどクール。その後の活躍も相まって、印象深いワンシーンでした。

ねとらぼ調査隊
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210122-10003903-it_nlab-ent
https://i.imgur.com/xngEmA9.png

1:2021/01/22(金) 22:30:50.18ID:CAP_USER9 ねとらぼ

ピッコロといえば、鳥山明さんの漫画『ドラゴンボール』シリーズに登場する主要キャラクターのひとり。正体は母星から逃れて地球に流れ着いたナメック星人で、新しい神になるための修行の過程で分離した「わずかな悪」がピッコロとなりました。作中でピッコロと呼ばれるのは、世界征服を企んでいた「ピッコロ大魔王」と、当初は「マジュニア」と名乗っていた大魔王の子の2人がいますが、一般にピッコロといえば後者を指します。

【画像:ランキング17位〜1位を見る】

 ねとらぼ調査隊では「あなたの好きなピッコロの名言は?」というテーマでアンケートを実施。合計873票の投票をいただきました。数多くの名言を残したピッコロの中で、読者が選んだNo.1名言はなんだったのでしょうか。早速結果をみていきましょう。

(調査期間、2020/12/20〜2021/01/19 有効回答数、873票 質問、あなたの好きなピッコロの名言は?)

●第3位:地球を…なめるなよ……!!
 第3位は「地球を…なめるなよ……!!」。得票数は76票でした。

 ベジータとナッパの襲来によって、窮地に追い込まれるピッコロたち。悟空がいない中で懸命に抵抗しますが、戦況はなかなか好転しません。そんな中で放ったのがこのセリフでした。

  現在では落ち着いたイメージがあるピッコロですが。もともとは「大魔王」を自称する悪人。しかし、この頃からは悟空たちと共闘し地球や仲間を救うために命をかける様子が見てとれるようになります。

●第2位:もう神でもピッコロでもない……本当の名もわすれてしまったナメック星人だ
 第2位は「もう神でもピッコロでもない……本当の名もわすれてしまったナメック星人だ」。得票数は92票でした。

 もともとピッコロは神さまから邪悪な心が分離したときに生まれた存在。ピッコロは地球で暴れまわる人造人間たちを見て、神さまと同化すれば人造人間たちとも対等以上に戦えると考え、神さまのもとを訪れます。

 ピッコロの中に邪悪な心がほとんど残っていないことを理解した神さまは同化を決意。再び人造人間との戦いへ向かうピッコロが、つぶやいた一言です。ピッコロのクールな魅力が詰まった名言といえるでしょう。

●第1位:き…きさまといた数か月……わ…わるく…なかったぜ… 305
 第1位は「き…きさまといた数か月……わ…わるく…なかったぜ…」。得票数は305票でした。

 ピッコロを語る上で欠かせないのは、やはり悟飯との師弟関係。作中でピッコロはサイヤ人の襲来に備え、戦いの才能を秘めた悟飯を徹底的に鍛え上げます。当初は悟飯の面倒をみることを不服そうにしていたピッコロですが、襲来したサイヤ人との戦いの中、ピッコロは悟飯のピンチを命がけで救いました。

 このセリフは絶命する寸前に悟飯に向けて言ったもの。「ピッコロ大魔王ともあろうものがガキをかばっちまうなんて最低だ」「俺とまともに喋ってくれたのはお前だけだった」の後に続いたこのセリフは、『ドラゴンボール』の中でも特に印象に残る名言の1つです。

●コメント欄で多かったのは……
 コメント欄で最も注目されていたのは「待たせたな……」という名言。ナメック星でフリーザと戦っていた悟飯たちに対して放ったセリフです。佇まいと語り口はこれぞピッコロと思わせるほどクール。その後の活躍も相まって、印象深いワンシーンでした。

ねとらぼ調査隊
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210122-10003903-it_nlab-ent
https://i.imgur.com/xngEmA9.png

1:2021/01/21(木) 19:46:39.77ID:CAP_USER9 2021年1月21日 19:41

ゆるめるモ!のメンバー4人全員が新型コロナウイルスに感染したことが発表された。

ゆるめるモ!
https://pbs.twimg.com/media/EsP_GitVkAARgAM.jpg

メンバーに体調不良者が出たことを受けて、ゆるめるモ!の4人とスタッフ全員が検査を受けたところ、メンバー4人のみが陽性であることが確認された。4人は保健所の指導に従って療養しており、少なくとも1月いっぱいはゆるめるモ!の活動を停止し、感染拡大防止と治療に努める予定。また保健所の確認によると活動自粛前のイベント会場では来場者を含めて濃厚接触者に指定される関係者はいなかった。研究生であるぴゅーぴるモ!のメンバーも濃厚接触者に該当せず、現時点でも体調不良者は出ていない。

2月以降の活動に関しては、メンバーの回復状況および世情を鑑みてアナウンスされる。

この記事の画像(全5件)
https://natalie.mu/music/news/413341

1:2021/01/23(土) 19:38:46.03ID:CAP_USER9 1971年、大人向けのアニメとして放映がスタートしたモンキー・パンチさん原作の「ルパン三世」。その当時、コメディーとハードボイルドを絶妙なバランスで組み合わせたエピソードは衝撃的でした。それから50年、「ルパン三世PART5」までのテレビシリーズ5作品のほか、劇場版アニメやテレビスペシャル版も制作され、大人にも子どもにも親しまれる大人気コンテンツとなっています。

【画像:ランキング27位〜1位を見る】

 そこで今回は、ルパン三世のテレビスペシャルの中から10作品を抜粋して紹介します。あなたが一番好きなテレビスペシャルはどの作品ですか?

●プリズン・オブ・ザ・パスト(2019)
 「プリズン・オブ・ザ・パスト」は、元号が令和に変わった後に初めて放送されたテレビスペシャル。難攻不落の監獄に名だたる泥棒が集い、それぞれの思惑が複雑に交錯します。監獄に乗り込んだルパン一味が繰り広げる脱出アクションは、痛快でした。

●イタリアン・ゲーム(2016)
 「イタリアン・ゲーム」は、タイトルの通りイタリアが舞台。2015年から2016年に放送されたテレビシリーズ第4作を下敷きにしており、ルパンとの結婚生活を夢見るおてんばな資産家令嬢レベッカ、カリオストロ伯爵の遺産を狙う仮面伯爵など、個性的なキャラクターたちによって賑やかなストーリーが展開されます。鮮やかなブルーのジャケットを着込んだ第4シリーズ版ルパンが特徴です。

●血の刻印〜永遠のmermaid〜(2011)
 アニメ化40周年を記念して制作されたのが、「血の刻印〜永遠のmermaid〜」。銭形警部、峰不二子、石川五エ門の主要キャラ3名の声優が交代したことも大きな話題になりました。また、総作画監督も交代し、新体制で臨んだ本作は、作風がブラッシュアップされ、従来の作品とは異なる魅力を生み出しています。

●the Last Job(2010)
 「the Last Job」では銭形警部の殉職を機に、ルパンと忍者モルガーナの対決が始まります。ルパン一味の奇策、暗殺集団による激しい猛攻、しれつな戦いは迫力満点。またインターポールの捜査官である神楽坂飛鳥と、ルパン一味の関係の変化も見所です。

●盗まれたルパン〜コピーキャットは真夏の蝶〜(2004)
 「盗まれたルパン〜コピーキャットは真夏の蝶〜」は、いわくつきの宝石「ブルズ・アイ」を中心に次々と事件が発生します。終盤に向かって鮮やかに伏線が回収されるスリリングなストーリー展開が魅力的。なぜ宝石が不吉な伝説を持っているのか、ルパンを追い詰める美少女盗賊の真の意図は何なのか、それぞれの動向に目が離せません。

●アルカトラズコネクション(2001)
 ルパン三世のテレビスペシャルで初めてデジタル製作を導入された、「アルカトラズコネクション」。深海に眠る金塊を探すルパン一味。その最中、秘密結社「シークレットセブン」に襲撃され……。モンキー・パンチさんによる漫画『新ルパン三世』の「サンフランシスコ編」を原作としており、銭形警部の銃さばきが冴えわたるほか、全編にわたって爽快なアクションが楽しい作品です。

●炎の記憶 〜Tokyo Crisis〜(1998)
 「炎の記憶 〜Tokyo Crisis〜」は、日本を舞台に徳川埋蔵金をめぐってルパン一味と若手実業家が激突するアクション大作。テレビスペシャル作品の中では1994年の「燃えよ斬鉄剣」に次ぐ視聴率を記録しており、栗田貫一さんがルパンの声優を担当して以降、2020年現在最も高い視聴率を誇ります。本作では銭形警部が主役のポジションに起用され、新たな魅力を生み出しました。銭形ファンにはたまらない、勇ましい姿に注目です!

●燃えよ斬鉄剣(1994)
 「燃えよ斬鉄剣」は、石川五エ門が物語の主役。ルパン一味が豪華客船とともに沈没した宝物を探索する中、五エ門の愛刀である斬鉄剣の謎が解き明かされます。剣技に対する情熱など、五エ門の魅力を感じられる場面が盛りだくさんな作品です。また、ルパン三世の歴代テレビスペシャル作品の中では、現時点で最も高い視聴率を記録しています。

 ここまで、ルパン三世のテレビスペシャルの中から10作品を抜粋して紹介しました。もちろんこのほかの作品も、ルパン三世らしい痛快さがあり、何度見ても色褪せない作品ばかりです。あなたが一番好きなテレビスペシャルはどの作品ですか?

1/23(土) 18:35配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/81e2261539c265c5c1ea37b95f3a835fc30ff177/images/000
https://i.imgur.com/kWF1q4D.jpg

1:2021/01/20(水) 16:03:55.90ID:CAP_USER9
1/20(水) 15:20
デイリースポーツ

川崎麻世「捨てようとしたゴミ」から5万3千円 「捨てなくてよかった」
 川崎麻世
 俳優・川崎麻世が20日、ブログを更新。緊急事態宣言下のステーホームで大掃除をし、「捨てようとしたゴミから」お金が出てきて驚いたことを明かした。

 納戸にしている2LDKのベッドルームの一部屋を大掃除し、使ってないスーツケースの中身を整理したところ、紙や新幹線の紙おしぼりなどいろいろあり、「ごそっと適当にゴミ袋へ捨てようとしたら 気になるボロボロな封筒を見つけた」といい、「中を見るとびっくり!!53000円とSuicaが出て来た!!」と5万3千円と交通系カードが出てきたことを説明。「やったぜ 自分の金だけど得した気分だ お〜捨てなくてよかった セーフ」と喜んだ。

 ブログでは、出てきたという白い封筒と1万円札5枚、千円札3枚、Suicaの写真を公開している。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210120-00000082-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/cb1efd4416e966702e5126de8d90db901ac3bf2c

1:2021/01/20(水) 18:28:23.16ID:CAP_USER9
1/20(水) 17:12
文春オンライン

「二度とブラジルへ来るな」サッカー本田圭佑が炎上したパーティー事件の真相 最大の地雷は“有言不実行”
“パーティー”を開催した本田圭佑 FogaoNET公式YouTubeより
 サッカー元日本代表の本田圭佑(34)が白い椅子の上に立ち、マイクを握り、仲の良いCBマルセロ・ベネヴェヌートと掛け合い漫才のようなことをしている。

 本田が英語で「君は何歳?」と尋ねる。ベネヴェヌートが少しまごついてから「24歳」と回答。本田が以前ベネヴェヌートに「英語を勉強した方がいいよ」とアドバイスした経緯を知っている他の選手たちが、手を叩いて笑う。

 画面が替わり、奥のステージに陣取るバンドの演奏に合わせ、本田と数人の選手が体をくねらせて踊る。

 外はまだ明るいが、室内はカーテンを閉めて薄暗くなっており、コンサート会場のように青や赤のライトが交差する。

 テーブルの上には水タバコの器具が置かれ、肉の切り身が並んだ皿があり、ビールらしきコップ、そしてカイピリンニャ(ブラジルの蒸留酒ピンガにライムと砂糖を加えたカクテル)と思しきコップなどが並ぶ。
非難はコロナよりも「裏切り」

 1月11日にこの1分間の動画を配信したのは、ブラジルのリオデジャネイロを本拠地とするサッカークラブ「ボタフォゴFR」のニュースを専門的に提供する電子サイト「フォゴンネッチ」。配信直後から日本では本田が、ブラジルでは参加した選手全員が非難された。

 日本では、新型コロナウイルスの感染が再び拡大していることもあり、「この時期に大勢で集まり、マスクをせず、しかるべき距離も取らないでパーティーを開くとは何事だ」という声が多かった。

 一方、ブラジルでは新型コロナウイルス感染による死者が20万人を超える状態でありながら(いや、だからこそと言うべきか)、感染防止に対する意識が低い。選手たちが非難を浴びたのはそこではなかった。

 チームが2部リーグ降格の危機に瀕しているボタフォゴのファンが、「この非常時に、選手たちは能天気にも飲んで歌って騒いでいる」、「こいつらはみんなクズ」と糾弾。本田に対しては、「ボタフォゴ愛を誓っておきながら、チームが最も必要としているときに逃げ出した卑怯者」。「もう二度とブラジルへ来るな」という声まであった。

 両国で批判を受けた本田が、反応した。

 1月13日、自身のツイッターでボタフォゴファンに向け、英語で「君たちがどれだけ僕を憎もうとも、僕は君たちに感謝しています」と投稿。さらに、「僕が開いた最初で最後の昼食会に来てくれて、それで批判されたチームメイトに申し訳なく思っている」とつぶやいた。

 しかし、これが火に油を注いだ。ボタフォゴファンは、「お前を憎んではいない。ただただ失望しているだけだ」、「お前が謝るべきなのは、チームメイトではなく、お前を大歓迎して無残に裏切られた俺たちに対してだろう」と辛辣だった。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210120-00042925-bunshun-000-1-view.png
https://news.yahoo.co.jp/articles/78faf04529eb36536263ad9fe2ed0411d851be61
>>2続く

1:2021/01/21(木) 18:20:53.66ID:CAP_USER9 新TVCM『チキンタツタ「迷うって、青春だ」篇』が26日から全国で放送される。本CMはチキンタツタ初登場30周年を記念して、漫画『タッチ』とコラボレーション。歌手の岩崎良美が「タッチ」の替え歌「タツタ」を披露した。替え歌にのせて南ちゃんが「チキンタツタ」か、新商品の「瀬戸内レモンタルタル」のどちらの商品にするか迷ってしまうという内容だ。

【動画】岩崎本人があの名曲「タッチ」の替え歌で「タツタ タツタ チキンタツタ」と熱唱する新CM

 岩崎による「タッチ」の替え歌は、本人が歌うCM ソングとしては今回が初の試み。歌いだしはこれまで通りの歌詞だが、サビに入ると「お願いタッチタッチここにタッチ」を「お願いタツタタツタチキンタツタ」、「あなたから〜(タッチ)」を「どちらかだ〜(タツタ)」と歌い上げた。上杉和也・達也の兄弟も登場し、懐かしい青春が思い出されるようなストーリーとなっている。

 SNSではこのコラボに「タッチファンからしたらめっちゃ嬉しい!」「タッチは色褪せない」などコラボに歓喜する声や、「綺麗な色してるだろ。ウソみたいだろ、揚げてあるんだぜ、それ」とタッチの有名な台詞を引用したコメントも見られた。

 さらにCMの他にも、Twitter企画として「#チキンタツタを愛しています」、「#チキンタツタ星屑ロンリネ水曜日」などのキャンペーンも実施。マクドナルド公式Twitterの同コラボを知らせるツイートには「#南をマクドナルドにつれてって」のハッシュタグもついており、遊び心満載のコラボレーションとなっている。

2021年1月21日 17時5分 オリコン
https://news.livedoor.com/article/detail/19569788/
https://youtu.be/aOiKiphSK18
https://i.imgur.com/i39Wilw.jpg

1:2021/01/21(木) 21:49:26.83ID:CAP_USER9
1/21(木) 21:12
スポニチアネックス

ケンコバ、自律神経失調症になり“失禁”にまで至った過去明かす「むちゃくちゃ怖かった」
お笑いタレントのケンドーコバヤシ
 お笑い芸人のケンドーコバヤシ(48)が20日、MBSラジオ「アッパレやってまーす!」(水曜・後10・00)に出演。あまりのハードスケジュールで心身に異変が現れた、驚きの過去を明かした。

 リスナーからの要望で「忙しすぎて頭がおかしくなりそうになったエピソード」を尋ねられたレギュラーメンバー。ケンコバが口を開くと、「俺は、マジでヤバい時期あったからなぁ…」と、とあるエピソードを語り始めた。

 ケンコバは「俺ね、(過去に)木曜から土曜日の夕方までっずっと起きっぱなしじゃなかったらあかんスケジュールで」と、その時の状況を吐露。さらに「木曜深夜のラジオやって、金曜は生放送を2本やってて、土曜日の朝『めざましテレビ』とか出てたのよ。で、そのまま『にけつ』を3本撮りして、土曜日の特番みたいなんあるやんか」「それがある上でドラマ出てたから」と、詳細を説明すると、共演者たちから「うわぁ〜っ!」と驚きの声が上がった。

 これは収録の準備を含めると丸2日以上睡眠が許されない状況。ケンコバは「最後、ホンマに『あ、ヤバい』って思って、『何かないですかね?(自分の出番)外れれる番組』みたいな相談したことあったね」と、当時の様子を振り返った。

 すると、過酷な状況下にあった当時のケンコバに異変が。ケンコバは「お台場歩いている時に、雨降ってへんのに靴ビショビショになって」「なんやって思ってたら(無意識に)オシッコもらしててん」と、その時の状況を説明。病院に行ったところ「自律神経失調症」との診断を受けたという。

 自律神経失調症とは、主にストレスなどが原因で自律神経のバランスが乱れ、心身に様々なトラブルが現れる症状。ケンコバがこの時のスケジュールを医師に伝えたところ、「こんなのヤバいですよ」と驚かれたそうだ。

 ケンコバは「オシッコしたおぼえないのに、ガッポンガッポンいいだすのよ、靴が」と、当時を回顧。「むちゃくちゃ怖かったよ」と、その時の心情を語った。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210121-00000244-spnannex-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/ed21c667e71f86b066e6668d41d890a42e18ac70

1:2021/01/21(木) 18:54:49.07ID:CAP_USER9 1/21(木) 17:14
東スポWeb

立川談四楼 ケチつけるな発言の二階幹事長に「ケチなのはあなたの了見」
立川談四楼
 落語家の立川談四楼(69)が21日、ツイッターを更新。自民党の二階俊博幹事長(81)の「ケチつけるな」発言を巡り、自身の見解をつづった。

 二階幹事長は19日に放送されたNHK「クローズアップ現代」に出演。政府のコロナ対応に国民が一定数不満を持っていることを踏まえ、今後の対策について問われると「今、全力を尽くしてやっているじゃないですか。いちいちそんなケチをつけるものじゃないですよ」とコメントした。

 放送終了後、ネットは大炎上。「ケチをつけるなって、なんで上から目線」「また暴走してる」「国民に対してのケチ」など反感を買い、物議を醸している。

 談四楼は「批判でもない、ましてや誹謗でもない真っ当な問いに『ケチつけるな』とは何様だよ二階さん」と切り出すと「支持者に利益をと、前倒ししてまで強行したGoToトラベルが感染を拡大させたことをどう説明するんだ。その総括と国民への謝罪が先だろうが」と迫った。

 続けて「ケチなのはあなたの政治家としての了見だということを肝に銘じろよ」と、落語家らしくユーモアたっぷりに二階氏の発言を揶揄した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210121-02647296-tospoweb-000-7-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/e55d4556e91857dbe2c8af867fb52a5abd44479e