【芸能】安達祐実、グレー髪への“勘違い指摘”に「白髪は悲しくないですよ」と切り返し 加齢の考え方が称賛を呼ぶ [フォーエバー★]

【芸能】安達祐実、グレー髪への“勘違い指摘”に「白髪は悲しくないですよ」と切り返し 加齢の考え方が称賛を呼ぶ [フォーエバー★]

1:2021/01/24(日) 20:40:03.19ID:CAP_USER9 女優の安達祐実さんが1月23日、生え際からグレーのヘアをのぞかせた写真をInstagramで公開。その姿を見て、自然に生えた“白髪”と勘違いしたコメントに持論を展開し、「すてきな考え方」など称賛を呼んでいます。

 1月11日には、黒髪をベースとしたグリーンとグレーのインナーカラーを入れたヘアにイメチェンした姿を見せていた安達さん。今回の投稿では1つに結んだヘアスタイルで、色鮮やかな柄がモチーフのキルティングコートを着こなした写真を披露しています。

 しかし、グレーヘアのようにも見える1枚だったことから、地毛の“白髪”と勘違いする人のコメントが散見されました。そこで、安達さんはファンにインナーカラーであることを優しく伝えた上で、「白髪は悲しくないですよ」と持論を展開。「人は、生きている限り老いていくものです」「その歳まで生きてこられたという喜ばしいことだと思っています」と歳を重ねたことの証拠だと考えを伝えました。

 さらに、同じようにインナーカラーを“白髪”と勘違いされてしまったことを嘆くファンには「そう思われてしまいがちですよね でも別にいいじゃないか! という気持ちでやってます」と勘違いも受け入れた上で、斬新なヘアスタイルを楽しんでいることを明かしています。姉さんかっこいい。

 こうした安達さんのヘアスタイルへの私見に「いいね!」が多数寄せられた他、「超スーパーウルトラ級カッコいい安達さん!」「チラッと見えるグレーがまた良き」「とても奇抜 でも似合ってる」「まねしたかった髪形!」と派手なヘアスタイルやファッションに憧れる人が多く見られました。

1/24(日) 13:31配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/758c9fd1ac84d525b7ad4e6472536f01e98c6401
https://i.imgur.com/gnzBGf7.jpg

共有:

1:2021/01/23(土) 11:46:36.45ID:CAP_USER9 メイド姿でハードロックを奏でる異色の女性5人組、BAND−MAID(バンドメイド)が20日に発売したポニーキャニオン移籍第1弾アルバム「Unseen World」が、先行配信で世界2位を記録。“世界征服”の野望に向かって大きな一歩を踏み出した。コロナ禍による自粛期間中に個々のスキルを磨き、最高傑作を完成させたボーカル&ギターの小鳩ミクは「夢に向かって突き進んでいき続けたいっぽ」と力を込めた。

 キュートなルックスと重厚なサウンドのギャップで人気の5人が世界中の“ご主人さま”に元気を与える一枚を作った。

 「2020年にためていたパワーを制作に回せたので、今までよりも一曲一曲の力が強い最高のアルバムになりました」

 ボーカルのSAIKIが自信作に胸を張ると、ドラムのAKANEも「自粛期間中に個々がレベルアップしたので、楽曲も音も進化しています」とうなずいた。

 「Unseen World」は、昨年12月に大手レコード会社、ポニーキャニオンに移籍後初の作品。「原点回帰」と「現点進化」をテーマに、ギターのKANAMIがメンバーの意見を取り入れて「やりたい放題」に紡ぎ出した14曲入りで、先行配信された13日にはiTunes総合アルバムチャートで世界2位に。米国など7カ国でトップ10入りした。

 同バンドは東京・秋葉原のメイド喫茶で働いていた小鳩を中心に13年に結成。衣装はメイド服でライブを「お給仕」、ファンを「ご主人さま・お嬢さま」と呼称。メイドの世界観と相反するサウンドは国内外で注目を集め、16年からは世界ツアーを毎年展開している。

 19年にはマドンナ(62)、レディー・ガガ(34)らが契約する世界最大の米興行会社とONE OK ROCK、BABYMETALを手掛ける世界4大エージェントと契約するも、コロナ禍で20年に予定していた世界ツアーは中止に。昨年末公開予定だったハリウッドデビュー映画「KATE」は今年に持ち越され、来月11日の日本武道館公演も無観客オンライン“お給仕”に変更になった。

 だが、昨年のオンラインお給仕は66カ国で視聴されており、SAIKIは「私たちの武器になった」と前向きだ。

 アルバムのタイトルには“まだ見ぬ世界”に行くという思いが込められ、小鳩は「世界をつかんでやるぞ!という目標も表現したっぽ」と“鳩語”でアピール。今後もメイド×ハードロックのコンセプトで突き進むが、「家政婦に近づいていく可能性はありますっぽ」と首をすくめた。

★エプロン姿は拒否!?

 メイド服と音楽好きの小鳩の呼びかけで誕生したBAND−MAID。メイド服についてKANAMIは抵抗なかったというが、他の3人は「バリバリありました」と口をそろえる。AKANEとベースのMISAには事前に伝えていたが、SAIKIには内緒だったといい、SAIKIは「小鳩の存在とメイド服であることを知ったのが、お披露目ライブの前日。もう手遅れでしたね」と苦笑。現在は受け入れているが、小鳩は「エプロンについては『こんなの付けていられるか!』って捨てられましたっぽ」と笑わせた。

2021年1月23日 5時4分 サンケイスポーツ
https://news.livedoor.com/article/detail/19577993/
https://i.imgur.com/tXRLBz8.jpg
https://i.imgur.com/7BUFfR8.jpg

ディズニー&ピクサー最新作の音楽担当にも抜擢された今、最も注目のアーティスト

グラミー賞、エミー賞にノミネート経験があるアーティストで、ファッション・アイコン、活動家としても活躍するジョン・バティステが、ブラック・ポップ・アルバム『ウィー・アー』を2021年3月19日にリリースすることを発表。アルバムのプレ・オーダーを開始し、先行シングル「アイ・ニード・ユー」をリリースした。また、同時にMVも解禁。MVはカミラ・カベロや、Jay-ZのMV監督も務めるアラン・ファーガソンが総指揮を行い、エミー賞ノミネートの芸術監督・振付師ジャメル・マクウィリアム(ジョン・レジェンド、ジャネル・モナエの振り付けを担当)が振り付けを手がけた。

【動画】Jon Batiste – I NEED YOU

 

先行配信となった「アイ・ニード・ユー」は、ソング・ライターのオータム・ロウ、プロデューサーのキッゾとタッグを組んで制作・作曲され、20世紀初頭に黒人ミュージシャンの中で愛されたサウンドに、現代ポップ的なプロダクションとヒップ・ホップのストーリーテリングが融合されたジャンル・レスな楽曲に仕上がった。幅広い音域を縦横無尽に繰り出すバティステのボーカルが、ピアノとサックスの波に飛び込む爽快チューンとなっている。ジョン・バティステは本楽曲に関して「この曲は世間の雰囲気を浄化する、2020年以降の世界を包み込む暖かいハグのようなものです。さあ、バイヴスを取り戻しましょう!」とコメントしている。

MVは、バティステが訪れた美術館を舞台に繰り広げられるファンタジーが軸となり、バティステはリトル・リチャードやジェームス・ブラウンを連想させるストーリーのリードマンと、バンド・リーダーの一人二役を演じる。1920~40年代のハーレムでのスイング・ダンスにオマージュを捧げ、当時流行した映画のエッセンスを加えた。

3月19日にリリースとなるアルバム『ウィー・アー』は、ジョン・バティステ本人が「キャリア・チェンジング(=ターニング・ポイント)」となると自負している作品で、パンデミックと不安定な世界を鼓舞するアンセムとしての役割も秘めている。収録されている楽曲の大半が、彼が音楽監督、バンド・リーダーを務めるCBSの人気トーク番組「ザ・レイト・ショー・ウィズ・スティーヴン・コルベア」の楽屋でロウとキッゾと共に作曲され、ニューヨーク、ロサンゼルス、そして彼の故郷であるニューオーリンズでレコーディングされた。彼のルーツであるブラック・ミュージックへのラブレターでもあり、メイヴィス・ステイプルズ、クインシー・ジョーンズ、ザディ・スミス、マルーン5のメンバーであるPJモートン、トロンボーン・ショーティ、セント・オーガスティン高校のマーチング・バンド、バティステの父であるマイケル・バティステなど、多くのアーティストが参加した。プロダクションには、ポーモ(アンダーソン・パーク)*、リッキー・リード(リゾ)*、ジャハーン・スウィート(ドレイク、エミネム)*などの豪華な制作陣が名を連ねている。*()内は各プロデュースを担当しているアーティスト。

ジョン・バティステはディズニー&ピクサー最新作『ソウルフル・ワールド』の音楽担当に抜擢されたアーティストで、NBAのオール・スター・ゲームでの国歌斉唱や、アメリカの国民的番組「ザ・レイト・ショー・ウィズ・スティーヴン・コルベア」の音楽監督兼バンド・リーダーとして、全米を通して幅広い知名度を誇る。昨年にはブラック・ライヴス・マターでの音楽を使った平和的デモ活動も注目を浴び、ジェニファー・ロペスとマイケル・B・ジョーダンらと共に、コーチの広告にも登場。2021年を代表するアーティストになるとの呼び声も高く、彼の新しいアルバムは要チェックだ。
 

【ジョン・バティステ・プロフィール】
シンガー・ソング・ライター、ピアニスト、バンド・リーダー、作曲家、音楽プロデューサー、俳優など様々な肩書を持つ現在33歳。NYをベースに活躍。
ニューオーリンズで活躍するミュージカルの大御所ファミリー生まれ、幼い時から音楽に囲まれて育つ。8歳の時よりパーカッションをはじめ、11歳でピアノに転向。10代の頃からインターネット上で音楽をリリースしはじめ、弱冠17歳でインディーズから“Times in New Orlean”を発表する。その後、ジュリアード音楽院でピアノの学士号と修士号を取得し、メジャー・デビュー作『ハリウッド・アフリカンズ』を発表すると、収録曲の「セント・ ジェームス病院」がいきなり2019年のグラミー賞最優秀アメリカン・ルーツ・パフォーマンス賞にノミネートされ、トップ・アーティストとしての地位を確立。現在は自身がリーダーを務めるバンド、ステイ・ヒューマンでアメリカの超人気トーク番組『ザ・レイト・ショー・ウィズ・スティーヴン・コルベア』の音楽を担当し、また、ジャズの本場NYにあるナショナル・ジャズ・ミュージアム・ハーレムではクリエイティヴ・ディレクターを務め、音楽ディレクターとしても高い評価を得ている。
米フォーブス誌の名物企画「世界を変える30歳未満の30人」に選出された経験も持ち、彼のファンは米音楽界にも多く、スティーヴィー・ワンダーなどとステージやツアーを共にしたことでも知られている。また、映画監督のスパイク・リーとの親交も知られ、彼の映画にも出演している。
また彼は、ポロ・ラルフローレン・ブラックレーベル、ケイト・スペード、ジャック・スペード、バーニーズ・ニューヨーク、ノードストローム、H&Mなど数多くのファッション・ブランドの広告キャンペーンに起用されており、2020年のコーチの秋冬コレクションでは、ジェニファー・ロペス、マイケル・B・ジョーダンと共に、ブランド・アイコンに抜擢されている。

 

source:New feed

aikoが3月3日(水)にリリースする14枚目アルバムのタイトルが『どうしたって伝えられないから』に決定した。

前作『湿った夏の始まり』より約2年9ヶ月ぶりのリリースとなる本作には、既報の通り、2020年リリースのシングル曲「青空」「ハニーメモリー」を含む全13曲が収録される。

さらに、新たにジャケット写真も公開。今回解禁されたジャケット写真では、ピンクのトップスにレースの装飾をあしらった、aikoらしいリメイクが施された衣装を身にまとっている。初回限定仕様盤は、aikoの周りに印象的に花が散りばめられている。一方で通常盤は、花束を胸に差し、切ない表情が引き立てられている。どちらも大変目を惹く仕上がりになっている。

なお初回限定仕様盤には、aikoの自身初となったオンラインライブ『Love Like Rock vol.9〜別枠ちゃん〜』の映像がそれぞれBlu-ray、DVDで収録される。また、全国のCDショップにて14枚目アルバム『どうしたって伝えられないから』の予約・購入者を対象に、先着でオリジナル・ノート+ステッカーがプレゼントされることも発表されている。絵柄等詳細は後日解禁される予定。

source:New feed

1:2021/01/22(金) 08:01:13.12ID:CAP_USER9 2021年1月21日 12時00分

https://img.cinematoday.jp/a/OyCuw2F2vtNk/_size_640x/_v_1611142523/main.jpg
やっぱりトホホはあの映画 !? 「映画秘宝」2021年3月号 – (C)双葉社・オフィス秘宝

 その年最高だった映画と最もガッカリした映画を決める、映画専門雑誌「映画秘宝」の恒例企画「年間映画ベスト&トホホ10」が、21日に発売された2021年3月号で発表された。

 「ベスト&トホホ10」は、監督、俳優、漫画家、ミュージシャン、評論家など、秘宝にゆかりのある映画通の投票で決まるランキング。153名が参加した今回のベスト映画1位には、マット・デイモンとクリスチャン・ベイルの共演で、ル・マン24時間レースをめぐる実話を映画化した『フォードvsフェラーリ』が、2位の『パラサイト 半地下の家族』と僅差で1位を勝ち取った。

 迫力のレースと共に、不屈の闘志で企業に立ち向かう男たちを描いた本作は「カーアクション映画に見えて、実は企業映画。ハリウッド版半沢直樹」(谷垣健治)、「クソ幹部の妨害に負けない根性、レース再現に燃える」(佐々木寿)と好評。「映画秘宝」創刊編集長で映画評論家の町山智浩も「俺も去年のベストに入れたけど、これは最高! 心のアクセルを踏む映画!」と称賛。同じく評論家の柳下毅一郎も「とてもよろしい。僕もベスト10に入れてもいいくらい好きな映画でした。入れてないけど」と納得だ。

 一方の「トホホ10」の1位は、最低映画を選出するゴールデンラズベリー賞(ラジー賞)でも最多6部門で受賞した『キャッツ』に決定。同作を2020年のベストワンに選んでいる柳下は、「だってあんな映画、1位にするかワーストにするかしかない。他と比べていいとか悪いとかじゃなくて、まったく別次元のもの」などと評している。誌面では、町山と柳下の1万3,000文字に及ぶ対談を掲載。そのほかの選者たちも、ベストとトホホ映画、双方に向けた思いをつづっている。

 また、俳優部門では、2020年のベスト・ガイ1位に『悪人伝』のマ・ドンソク、ベスト・ガール1位に『ワンダーウーマン 1984』のガル・ガドットが選ばれた。表紙は、2人をはじめ、2020年の映画シーンを彩ったキャラクターたちが賑やかに集う、長野剛による描き下ろし。

 そのほか、「ヒーリングっど・プリキュア」「魔法少女まどか☆マギカ」などの人気アニメに参加し、映画『トランスフォーマー』の大ファンでも知られる人気声優・悠木碧が、1万8,000字にわたり、タイムリープ映画から異種族萌え、ケモナー談義と、ディープに神映画を語り尽くす「オールタイム神映画ベスト12」ロングインタビューや、昨年の話題作『アルプススタンドのはしの方』で主演を務めた小野莉奈&中村守里の対談など、映画ファン必読の一冊となっている。(編集部・入倉功一)

「映画秘宝」2021年3月号は双葉社より発売中 定価:1,200円+税

映画秘宝が選ぶ2020年度映画ベスト10

1位『フォードvsフェラーリ』
2位『パラサイト 半地下の家族』
3位『ミッドサマー』
4位『TENET テネット』
5位『悪人伝』
6位『1917 命をかけた伝令』
7位『屋根裏の殺人鬼フリッツ・ホンカ』
8位『エクストリーム・ジョブ』
9位『ブックスマート 卒業前夜のパーティーデビュー』
10位『ブルータル・ジャスティス』
  

映画秘宝が選ぶ2020年度映画トホホ10

1位『キャッツ』
2位『デッド・ドント・ダイ』
3位『TENET テネット』
4位『Fukushima 50(フクシマフィフティ)』
5位『チャーリーズ・エンジェル』
5位『新感染半島 ファイナル・ステージ』
7位『STAND BY ME ドラえもん 2』
7位『ワンダーウーマン 1984』
7位『犬鳴村』
7位 『新解釈・三國志』

映画秘宝が選ぶ2020年度ベスト・ガイ&ベスト・ガール

ベスト・ガール1位
ガル・ガドット『ワンダーウーマン 1984』

ベスト・ガイ1位
マ・ドンソク『悪人伝』

https://www.cinematoday.jp/news/N0121177

1:2021/01/22(金) 08:01:13.12ID:CAP_USER9 2021年1月21日 12時00分

https://img.cinematoday.jp/a/OyCuw2F2vtNk/_size_640x/_v_1611142523/main.jpg
やっぱりトホホはあの映画 !? 「映画秘宝」2021年3月号 – (C)双葉社・オフィス秘宝

 その年最高だった映画と最もガッカリした映画を決める、映画専門雑誌「映画秘宝」の恒例企画「年間映画ベスト&トホホ10」が、21日に発売された2021年3月号で発表された。

 「ベスト&トホホ10」は、監督、俳優、漫画家、ミュージシャン、評論家など、秘宝にゆかりのある映画通の投票で決まるランキング。153名が参加した今回のベスト映画1位には、マット・デイモンとクリスチャン・ベイルの共演で、ル・マン24時間レースをめぐる実話を映画化した『フォードvsフェラーリ』が、2位の『パラサイト 半地下の家族』と僅差で1位を勝ち取った。

 迫力のレースと共に、不屈の闘志で企業に立ち向かう男たちを描いた本作は「カーアクション映画に見えて、実は企業映画。ハリウッド版半沢直樹」(谷垣健治)、「クソ幹部の妨害に負けない根性、レース再現に燃える」(佐々木寿)と好評。「映画秘宝」創刊編集長で映画評論家の町山智浩も「俺も去年のベストに入れたけど、これは最高! 心のアクセルを踏む映画!」と称賛。同じく評論家の柳下毅一郎も「とてもよろしい。僕もベスト10に入れてもいいくらい好きな映画でした。入れてないけど」と納得だ。

 一方の「トホホ10」の1位は、最低映画を選出するゴールデンラズベリー賞(ラジー賞)でも最多6部門で受賞した『キャッツ』に決定。同作を2020年のベストワンに選んでいる柳下は、「だってあんな映画、1位にするかワーストにするかしかない。他と比べていいとか悪いとかじゃなくて、まったく別次元のもの」などと評している。誌面では、町山と柳下の1万3,000文字に及ぶ対談を掲載。そのほかの選者たちも、ベストとトホホ映画、双方に向けた思いをつづっている。

 また、俳優部門では、2020年のベスト・ガイ1位に『悪人伝』のマ・ドンソク、ベスト・ガール1位に『ワンダーウーマン 1984』のガル・ガドットが選ばれた。表紙は、2人をはじめ、2020年の映画シーンを彩ったキャラクターたちが賑やかに集う、長野剛による描き下ろし。

 そのほか、「ヒーリングっど・プリキュア」「魔法少女まどか☆マギカ」などの人気アニメに参加し、映画『トランスフォーマー』の大ファンでも知られる人気声優・悠木碧が、1万8,000字にわたり、タイムリープ映画から異種族萌え、ケモナー談義と、ディープに神映画を語り尽くす「オールタイム神映画ベスト12」ロングインタビューや、昨年の話題作『アルプススタンドのはしの方』で主演を務めた小野莉奈&中村守里の対談など、映画ファン必読の一冊となっている。(編集部・入倉功一)

「映画秘宝」2021年3月号は双葉社より発売中 定価:1,200円+税

映画秘宝が選ぶ2020年度映画ベスト10

1位『フォードvsフェラーリ』
2位『パラサイト 半地下の家族』
3位『ミッドサマー』
4位『TENET テネット』
5位『悪人伝』
6位『1917 命をかけた伝令』
7位『屋根裏の殺人鬼フリッツ・ホンカ』
8位『エクストリーム・ジョブ』
9位『ブックスマート 卒業前夜のパーティーデビュー』
10位『ブルータル・ジャスティス』
  

映画秘宝が選ぶ2020年度映画トホホ10

1位『キャッツ』
2位『デッド・ドント・ダイ』
3位『TENET テネット』
4位『Fukushima 50(フクシマフィフティ)』
5位『チャーリーズ・エンジェル』
5位『新感染半島 ファイナル・ステージ』
7位『STAND BY ME ドラえもん 2』
7位『ワンダーウーマン 1984』
7位『犬鳴村』
7位 『新解釈・三國志』

映画秘宝が選ぶ2020年度ベスト・ガイ&ベスト・ガール

ベスト・ガール1位
ガル・ガドット『ワンダーウーマン 1984』

ベスト・ガイ1位
マ・ドンソク『悪人伝』

https://www.cinematoday.jp/news/N0121177

1:2021/01/24(日) 11:38:18.32ID:CAP_USER9
1/24(日) 11:23配信
スポーツ報知

松本人志

 「ダウンタウン」の松本人志が24日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・午前10時)に出演した。

 番組では、俳優の石田純一が21日発売の「週刊新潮」に緊急事態宣言の対象地域が11の都府県に拡大した直後の今月14日に、都内の焼き肉店にて大人数での会食を行ったことが報じられたことを伝えた。

 石田は21日に、自身のYouTubeチャンネルで報道を認め「自粛している世の中で、また不快な思いをさせてしまって、ほんとに申し訳ありませんでした」と謝罪した。

 今回の騒動に松本は「この人が他の人ちょっと違うのは、すぐ謝るよね」と指摘した。さらに「謝るのは、まぁ謝るよね。何回謝ってんねんっていうぐらい謝るよね、だから今回謝ったやつも前、謝ったやつ出してんちゃうかな」と笑わせていた。

 さらに「次の分も謝っておいたらええ。撮りだめしておいたらええ。カーデガンだけ変えて」とスタジオを爆笑させていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210124-01240033-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/28a6890ac9adaa413a5beabc4968e7ffc57dd7a3

1:2021/01/21(木) 23:31:51.00ID:CAP_USER9 林部智史、NHK『うたコン』で小椋佳とテレビ初共演
1/19(火) 15:40 BARKS
https://news.yahoo.co.jp/articles/aa115e0a0a6b7a34179d7e65904129b88e89c876
https://img.barks.jp/image/review/1000195421/top.jpg

ラピスラズリの涙
https://www.youtube.com/watch?v=om-EuQjrDS0

林部智史が、1月26日放送のNHK総合『うたコン』に出演、シンガーソングライター・小椋佳とテレビ初共演、生歌唱することが発表された。

『うたコン』で共演する楽曲は、1月20日に林部智史がリリースするアルバム『まあだだよ』に収録される小椋佳作詞・作曲による「ラピスラズリの涙」。

林部智史は以前から自身のライブで小椋佳の曲をカバーしていた。林部智史は小椋の曲をリスペクトしており、小椋佳に楽曲制作を依頼。小椋も林部の声に惹かれ、それに応えた形だ。

『まあだだよ』は全曲小椋佳書き下ろし新曲によるニューアルバムで、小椋佳が歌に託した想いを林部智史が歌い継ぐ内容となっている。1月20日同日に小椋佳もラストアルバム『もういいかい』をユニバーサル ミュージックよりリリースする。かくれんぼを想像させる『もういいかい』『まあだだよ』というタイトルをはじめ、収録曲中の2曲「ラピスラズリの涙」「僕の憧れそして人生」がそれぞれのアルバムにそれぞれの解釈でレコーディングされ収録、さらにはジャケットアートワークも同じイメージで制作されるなど、随所に連動している2作品となっている。

(※中略)

■NHK総合『うたコン』
2021年01月26日 午後7:57 ‾ 午後8:42 (45分)
1月31日(日)12:45‾13:00 再放送予定
出演者ほか
【出演】五木ひろし,小椋佳,櫻坂46,鈴木愛理,林部智史,ハラミちゃん,三山ひろし,山内惠介,フラッシュ金子,MUSIC CONCERTO,【司会】谷原章介,赤木野々花

■『紡ぐ詩。繋ぐ歌。〜林部智史新たな挑戦〜』
2021年1月24日(日)午後6時
再放送:2021年1月27日(水)よる7時

『まあだだよ』
2021年1月20日リリース
■通常盤(CD Only AVCD-96637 ¥2.500税抜)
1. ラピスラズリの涙(作詞・作曲:小椋佳 編曲:園田涼)
2. 僕でよければ(作詞・作曲:小椋佳 編曲:田川めぐみ)
3. 愛の儚さ(作詞・作曲:小椋佳 編曲:宗本康兵)
4. 僕の憧れそして人生(作詞・作曲:小椋佳 編曲:園田涼)
5. 微笑み(作詞・作曲:小椋佳 編曲:宗本康兵)
6. 命 活かしましょう(作詞・作曲:小椋佳 編曲:園田涼)
7. ひとかどの(作詞・作曲:小椋佳 編曲:田川めぐみ)
8. 慈しむ人 美しい人(作詞・作曲:小椋佳 編曲:追川礼章・田川めぐみ)

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

劇団☆新感線の41周年春興行となる「Yellow⚡新感線『月影花之丞大逆転』」が、2021年2月26日(金)より東京と大阪にて上演される。本作は、2003年に上演された『花の紅天狗』(初演・1996年)のスピンオフ作品として、強烈なテンションと存在感の持ち主である月影花之丞が再び登場し、ハチャメチャな展開で笑いの渦に巻き込んでいく新感線ならではの王道コメディ。

1月25日(月)都内で本作の製作発表が行われ、主演を務める古田新太、そして阿部サダヲ浜中文一西野七瀬、そしてタイトルロールの月影花之丞を演じる木野花が、脚本の中島かずき、演出のいのうえひでのりと共に出席した。この会見の模様をレポートする。

会見が行なわれるステージ上には、映画『エマニエル夫人』で夫人が妖しい魅力を放ちながら座っていたゴージャスな籐椅子が中央に置かれ、その周りをパイプ椅子が取り囲んでいた。司会の中井美穂が登壇者を呼び込むと、月影のロゴがプリントされた白Tシャツにえんじ色のジャージを羽織ったキャストたちが、中島、いのうえとともに姿を表し、最後に木野が月影先生の姿で登場した。

木野花

木野花

木野は「よもやもう一度花之丞をやれるとは思っていなかったので、すっかり忘れておりました」と微笑みを浮かべるが、18年ぶりだが全然当時と変わらないと指摘されると「正直、しめた! と思いました。と言うのも初演、再演とやり残し感があって……。いのうえさんの段取りが徐々に厳しく増えていき、今回は流石に慣れたかなと思っていたら全然段取りが物にならず。まるで初演のよう。今回は18年間抱えていた想いのリベンジ、今度こそ大逆転を、と思っていたんですが、連日泣きたい気持ちです」と苦笑いを浮かべていた。

中島かずき

中島かずき

中島は「まず断っておきたいのが、この作品は18年前の『花の紅天狗』の続編ではありません。いってみればこれは月影シリーズの第二弾にあたるものかと。橋本じゅんの轟天シリーズ、古田新太の五右衛門シリーズ、そして木野花の月影シリーズという位置づけなので、前の作品を観ていなくても全く問題はありません」と解説。「昨年の夏にプロデューサーから来年の春には公演をやりたい、メンバーはこんな感じで10人くらいで、と見せられたんですが、そこに木野花さんの名前を見つけて『だったら月影をやりたいな』と、いのうえと打ち合わせをしたらいのうえも同じことを思っていたようで、じゃあその方向でやりましょうと話がどんどん決まって」と、当時を振り返っていた。
「何年か前からあたためていたネタがあったので、書いていたら楽しかったです。なかば木野花さんに書かされていたような気がします」と語る中島は「手の上に花之丞さんがいて「ここはこう書きなよ」って言われている気がする」とイメージを伝えると「私はそんなことはしないわよ」と木野がぼそっと突っ込んでいた。

いのうえひでのり

いのうえひでのり

いのうえは「重い話よりは楽しい話をしたい」と思い、中島が言ったように「木野さんがいるなら月影だなと」と月影の上演はマストだったと述べた。なお、本作はミュージカルなのか? と聞かれると「正確にはミュージカルではないんだけど、ことさらミュージカルの要素は入れてます。40歳以下の人には伝わらないんじゃないかって古田に言われましたが。某家庭教師のCMで使われている国民的アニメなどが使われていると匂わせておいたほうがいいかな」って不敵な笑いを浮かべていた。

古田新太

古田新太

主演を務める古田は「今稽古中なんですが、何が面白いのか分からない状態です(笑)。実は稽古中のものを見せるのがいちばんおもしろいんじゃないなって思うくらい。木野先生が本当にまったく段取りを覚えてないので。オイラは『じいじ』という役名なんですが、『ばあば』って呼ぶんですよ! そんな面白いことを稽古場でされたら本番がもったいないなって。オイラたちを楽しませようとしているのかと」と笑いながら語ると「そんな余裕はない! ただ、花之丞でいようとすると木野花が崩壊してしまって」と木野が抵抗すると「違う! 木野花がそうなんだから(笑)」と突っ込み返されて一同大笑いとなっていた。

阿部サダヲ

阿部サダヲ

阿部は「こういう笑いに特化した舞台に立てるのが嬉しいです。特に木野花さんと古田さんのやり取りが。この前稽古中に二人がやり取りしているときにちょうど救急車が通りがかったんですが、古田さんが「(木野花を)迎えにきたよ」って。それが一番面白かった。あと木野さんが『力技』という言葉を『太っ腹』と言い間違えたり」などと稽古中の木野の言動を次々と暴露していた。

浜中文一

浜中文一

今回、新感線に初参加となる浜中は「初めて新感線の作品に出ることが凄く嬉しいです。稽古の話をいろいろな人に聞いてたんですが、思ってた以上に面白くて。僕、個人的には古田さんと阿部さんは『木更津キャッツアイ』で二人が出演していたのが凄く印象に残っていて。そんな二人と一緒に芝居ができることが嬉しいです。二人と稽古してずっと笑っています」とコメント。ちなみに周りの人たちからは「新感線の稽古はキツイと聞いていた。動くから。でも僕は若い方なんですが、意外と動きがなくて、むしろ古田さんたちの方が凄く動くので申し訳ない気持ちです」

いのうえは、浜中が以前出演した舞台の印象を「清潔感のある変態」と表現して高く評価していると語り「元々こういう人なのかなと思っていたが、新派やいろいろな舞台に出て芝居をやっていると知り、ああ上手い子なんだなと」と認識したと話していた。

浜中文一

浜中文一

今回浜中には、古田と阿部の間で翻弄される役どころ。ツッコミ役として期待していると語っていたが、阿部に浜中の変態度合いを聞いたところ「まだ変態らしいところは見てないよね。……机舐めたりしないよね」と謎の確認をし、浜中を狼狽させていた。

西野七瀬

西野七瀬

西野は新感線の舞台はもとより、演劇に出演するのが今回初めて。「稽古初日とかは緊張しすぎて誰の目も見れなくて、ストレッチですら力が入ってガチガチになっていたんですが、昨日くらいから面白いなと思えるようになった」と笑顔を見せる。新感線の芝居の印象は「声が大きい」とのこと。稽古でも古田から声を出せと言われていると語っていた。
緊張が取れない西野に、木野は「ここの舞台を経験したら、だいたいの芝居は大丈夫になるんじゃないかな」と励ましていた。

そして改めて木野は「ほぼ全編笑いですが、根底に演劇愛と劇団愛が溢れている。そこがとてもリアルなんです。面白いんだけど、時々台詞が『深いな』って思いますね。いい芝居になると思います」と嬉しそうに語っていた。

木野花

木野花

取材・文=こむらさき  撮影=田中亜紀

source:New feed

1:2021/01/23(土) 09:35:18.19ID:CAP_USER9 NAMM 2021: Tech 21、「SansAmp Classic」を発表…… ギター・ストンプの名機“SansAmp”が復活 – ICON
https://icon.jp/archives/21871

by ICON / 2021.01.22 14:00

2021年1月18日から22日にかけて開催されているオンラインの楽器ショー、『NAMM BELIEVE IN MUSIC』。そのタイミングに合わせ、Tech 21がオリジナルSansAmpの復刻を発表しました。

https://icon.jp/images/2021/01/tech-21-sansamp-classic.jpg

1989年に発売されたSansAmpは、8つのDIPスイッチと3ポジションのインプット・スイッチによって、多彩なクランチ・サウンドを作り出すことができるギター・ストンプの名機です。その独特の音色はギタリスト以外からも高く評価され、ドラム/パーカッション用サチュレーターとして愛用したチャド・ブレイクをはじめ、エンジニアやプロデューサーの間でも人気を博しました。惜しまれつつ2016年に生産が完了していたオリジナルSansAmpですが、このたび「SansAmp Classic」として見事復活。価格や発売日についてはまだアナウンスがありませんが、そう遠くないうちに出荷が開始されるもようです。再び新品で入手できるようになるオリジナルSansAmp。さらなる詳細は、Tech 21のWebサイトをご覧ください。
http://www.tech21nyc.com/products/sansamp/classic/

1:2021/01/25(月) 15:27:02.35ID:CAP_USER9 デイリースポーツ評論家の藤田平氏(73)が阪神の新外国人、メル・ロハス・ジュニア外野手(30)=前韓国・KT=の打撃を徹底チェックした。韓国時代の本塁打を中心にしたプレー集を映像で確認し、長打力だけでなく抜群のミート力を併せ持つことから、かつての優良助っ人、トーマス・オマリー氏(60)と重ねた。また新型コロナ再拡大の影響で、2月1日からのキャンプに間に合わない見通しだが、問題なしと強調した。

 “ホームランバッターではないホームランバッター”という表現が適しているだろうか。韓国時代の打撃を見ると、ミートのうまい一発が打てる打者だ。阪神で活躍したオマリーに似た所がある。

 ただ打ち方やフォームに関してはオマリーと違う。似ている特徴は、バットを振り回すのではなく、ミートすることで本塁打にできる打者という点だ。このようなタイプは、同時に打率を残すことも期待できる。

 本来、長距離打者はフルスイングのイメージが強いが、ロハスは違う。ミートがうまく、バットのいいポイントでボールを捉えることができる。例えば、米国なら中距離バッターとしての特徴が強くなるが、韓国や日本においては長距離打者となる。スイッチヒッターということもあり、甲子園特有の浜風も苦にしないだろう。

 さて、今年の新外国人選手に関しては、2月1日からスタートする春季キャンプに間に合わないという問題がある。新型コロナ再拡大で外国人の新規入国が制限されたことによるものだが、3月26日の開幕まで時間はある。これまでに培ってきたものがあるならば、それほど影響はないだろう。

 かつてキャンプをせずにタイトルを獲得したバッターがいた。日本選手だが、1979年の阪急・加藤英司(当時)だ。腰痛で春季キャンプができず本格的に動き出したのは3月のオープン戦時期。しかし、この年までしっかりと練習してきたこともあり、最後は首位打者となった。

 ロハスのような選手であれば、米国のジムでトレーニングしているはず。全く体を動かしてこない、ということはないだろうし、積み重ねてきたものがあれば心配はいらない。

 あとは日本式バッテリーの配球や細かい変化球への対応。米国や韓国の投手はストレートの比率が高い。ストライクゾーンは外角に広く内角に厳しい。

 一方でNPBでは内角を厳しく突かれる傾向がある。韓国でのロハスは、内角のボールを本塁打にしていた。この点でも日本の野球に順応できるという見方ができる。

1/25(月) 7:30
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210125-00000018-dal-base

https://i.imgur.com/MTNCUsr.jpg
https://i.imgur.com/6Zm0KRk.jpg

1:2021/01/24(日) 17:42:23.96ID:CAP_USER9
1/24(日) 16:02配信
デイリースポーツ

 西川貴教

 T.M.Revolutionの西川貴教が24日、フジテレビ系「ワイドナショー」に出演し、コロナ禍の中でぶつけられた言葉に大きなショックを受けたことを明かした。

 2月以降の出演予定だったイベントが2本、延期や中止になったという西川。エンターテインメント業界に対する休業補償について「こんなさ中に人を集めて何かしようとしたのが悪いのに、国に助けてもらうな」という趣旨の批判があることを明かし「なかなか手を挙げづらい状況」と説明した。

 昨年の2月後半ごろから大規模なコンサートが中止となるなどしており、エンタメ業界での自粛も1年近く。「支えてらっしゃるスタッフさんとかが厳しい」と明かした。

 一方で「苦しい」と声を上げると「おまえらだけやないやろ」と指摘する声が多く届くと告白。「例えば、そういった(苦しいという)記事が(ネットニュースなどに)出ると、それにコメントが付いてくるじゃないですか。そこのコメントを見ると心がズタボロになります」と心ない言葉にさらされる現状を伝えた。続けて「『お前らみたいなかすみ食うてる人間が偉そうなこと言うなよ』っていうのをダーッと見ちゃうと『もう必要とされてないのかな』っていう気持ちになっちゃいますよね」とやるせない思いを吐露した。

https://pbs.twimg.com/media/EngBSU4UUAAmByN.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/d432d6b8bebbc09b66684c2276e8e927bd028847

ミュージカルEndless SHOCKが、2021年2月1日(月)より全国の映画館で上映されるが、このたび、本作の上映初日にメインキャストが登壇する、初日舞台挨拶のライブビューイング付上映が決定した。

初日舞台挨拶には、堂本光一をはじめ、堂本演じるコウイチのライバル役・タツヤを演じたKAT-TUNの上田竜也、ヒロイン・リカ役の梅田彩佳、オーナー役の前田美波里越岡裕貴、松崎祐介が登壇。2月4日(木)開幕の『Endless SHOCK-Eternal-』を上演する帝国劇場から、全国の上映劇場へライブビューイングという形で初日を迎えた喜びを語る。なお、感染症対策のため、無観客での舞台挨拶となる。

source:New feed

2021年1月27日(水)~1月31日(日)の5日間、渋谷パルコB1F GALLERY X にて、『パルコGX落語会~林家けい木の挑戦状5DAYS~』を開催することがわかった。

林家けい木

林家けい木

今回の落語会は、林家木久扇一門の新進気鋭の二つ目、林家けい木が主任となり、27日(水)に春風亭一之輔、28日(木)に古今亭菊之丞、29日(金)に林家彦いち、30日(土)に古今亭文菊、31日(日)に三遊亭兼好という今の落語界を代表する真打を日替わりで招き、5日間連続で落語会を行う。

春風亭一之輔

春風亭一之輔

古今亭菊之丞

古今亭菊之丞

林家彦いち

林家彦いち

 古今亭文菊

古今亭文菊

三遊亭兼好

三遊亭兼好

なお、会場の入場者は限定15名のみとなるが、オンラインにて生配信も行われる。

source:New feed

 

ザ・ブロードウェイ・ストーリー The Broadway Story
☆VOL.8  『ポーギーとベス』は傑作か?

文=中島薫(音楽評論家) text by Kaoru Nakajima

 昨年、MET(メトロポリタン歌劇場)のライブビューイングで上演された『ポーギーとベス』。ブロードウェイでは、1935年に初演された黒人キャストのオペラだ。作曲家ジョージ・ガーシュウィン(1898~1937年)の代表作として、今では誰もが認める名作だが、評価が高まったのはジョージの死後。その歴史を辿りつつ、魅力に迫りたい。

1935年の初演キャストによるオリジナル・キャスト盤LP

1935年の初演キャストによるオリジナル・キャスト盤LP

 
 
目次

■哀しい純愛を綴る重厚なストーリー

 作品巻頭で歌われる名曲〈サマータイム〉は、誰もが一度は耳にしているだろう。母親が子供をあやしながら、「夏の時期、暮らしは楽だ。父さん金持ち母さん美人。だから泣かずにねんねしな」と歌う物憂い子守唄だ。ただ、粗筋まで知る人は少ないはず。簡単に記そう。

 舞台は1920年代初頭の、アメリカ南東部は南カロライナ州の黒人貧民窟。足が不自由な心優しい物乞いのポーギーと、麻薬と縁が切れない奔放な娼婦ベスが主人公だ。ポーギーは、ベスの情夫が殺人を犯し逃亡した事をきっかけに、密かに思いを寄せていた彼女を自分の家にかくまう。しかしベスは、やがて姿を現した情夫と再び深い関係に。それでもポーギーは、ベスを守り愛し続けるも、ついに情夫と乱闘になり彼を刺殺。ポーギーが警察に連れ去られ悲しむベスだったが、かねてから彼女を口説いていた、薬物の売人の口車に乗せられNYへと旅立つ。家に戻ったポーギーはそれを知り、NYの場所も分からぬままベスの後を追うのだった……。

  何とも物騒かつ悲惨な物語でございます。後述する音楽の美しさは認めつつも、例えばDVDで見る場合でも、心構えを必要とするヘヴィーな大作なのだ。原作は、作家・詩人のデュボース・ヘイワードが1925年に発表した小説「ポーギー」。これをヘイワードと劇作家の妻が脚色し、まず1927年にブロードウェイで、ストレート・プレイの形で上演された。一方ジョージ・ガーシュウィンは、小説を読んですぐにオペラ化を決意。ドラマチックなストーリー展開と、貧しい中で欲望を剥き出しにして生きる登場人物たちに強く惹かれたのだ。

原作をブロードウェイで舞台化した『ポーギー』(1927年)の一場面

原作をブロードウェイで舞台化した『ポーギー』(1927年)の一場面

 
 

■ガーシュウィンの血肉となった音楽の集大成

 VOL.7でも紹介したように、少年の頃からNYはハーレムで、黒人が演奏するジャズを浴びるほど聴いたジョージ。黒人が主役のオペラを作曲する事を夢想していたが、「ポーギー」を読んで機は熟したと感じた。彼は、原作者ヘイワードに脚本と作詞を依頼。さらに名コンビを謳われた、兄のアイラ(作詞家)にも協力を仰ぎ、1934年2月から楽曲創りに着手する。同年夏には、作品の舞台となる南カロライナ州の黒人居住区で、土地の人々と共に暮らし、古くから伝わるフォーク・ソングや、苺や蟹を売る商人の呼び声に感銘を受けた。そしてついに、作曲に11か月、編曲に9か月を費やした大作『ポーギーとベス』を完成させたのだ。

 ヨーロッパ産のオペラに加え、ジャズやブルースに黒人霊歌、そして黒人との生活から学んだ民族音楽。本作には、ガーシュウィンが体得した音楽のエッセンスが横溢している。ベスの情夫に夫を殺された未亡人の鎮魂歌〈うちの人は逝ってしまった〉や、ポーギーとベスが歌い上げる崇高な愛の二重唱〈ベス、おまえは俺の女だ〉と〈愛してるわ、ポーギー〉、そしてベスを誘惑する麻薬の売人がダイナミックに歌う〈NY行きの船が出る〉など、全編を彩るカラフルで斬新な楽曲の素晴らしさは、筆舌に尽くし難い。『ポーギーとベス』は満を持して、1935年10月10日にアルヴィン劇場(現ニール・サイモン劇場)で、ブロードウェイ初演の幕を開けた。

初演でカーテンコールに応えるジョージ・ガーシュウィン(中央のタキシードの男性) (Photo Courtesy of Michael Feinstein)

初演でカーテンコールに応えるジョージ・ガーシュウィン(中央のタキシードの男性) (Photo Courtesy of Michael Feinstein)

 

■初演から80年以上を経ても進化を続ける

 ところが予想に反し、意外や批評は低調。特に、クラシック音楽の評論家が否定的だった。ガーシュウィンの偉業が、音楽のジャンルを超越したレベルにまで達していたため、狭量な彼らは正当な評価を下せなかったのだ。しかしガーシュウィン没後の1942年に、レチタティーヴォ(話すような独唱)の部分をセリフに直し、冗漫な部分を短縮したブロードウェイ版が好評を博し、以降様々なバージョンがリバイバルを繰り返す。その中では、1976年にブロードウェイでも上演された、ヒューストン・グランド・オペラ版(1996年に来日)や、2004年に来日を果たした、ニューヨーク・ハーレムシアター版が知られている。

 映画化は1959年(邦題は「ポギーとベス」)。黒人スターのシドニー・ポワチエとドロシー・ダンドリッジが主演だが(上記写真参照)、歌はオペラ歌手が吹き替えた。ただ、楽曲を割愛し編曲を変えてしまった事に、アイラと妻が不満を表明。現在に至るまでDVD化されておらず、幻の一作となっている。日本では1972年に、TBSが「月曜ロードショー」枠で放映した。

映画版、アメリカ公開時のポスター

映画版、アメリカ公開時のポスター

 

 最近では、冒頭で触れたMET公演が賞賛を浴びたが(昨年2月の公演がライブビューイングされた)、物議を醸した公演もあった。それが、2012年のブロードウェイ再演だ。演出家ダイアン・パウルス(『ピピン』再演)は、ヘイワードの原作に立ち返って、登場人物が育った背景を洗い直し脚本を改訂。この作品を知らない若い世代にもアピールするよう、セリフを加え編曲を一新し、「ニュー・ブロードウェイ・バージョン」を目指した。しかし改変の情報が流れるや、異議を申し立てたのがスティーヴン・ソンドハイムだ。このオペラを愛して止まない彼は、NYタイムズに「改訂の意味なし」と抗議文を送り付け、大きな話題となる。結局、地方での試演は不評に終わり、編曲を含め初演版に戻すべく、短期間で無数の修正を施したため、新コンセプトはどこへやらの中途半端なブロードウェイ再演となった。
 

■CD&DVDで堪能する名唱の数々

 初演キャスト盤を始め、数多くのレコーディングを生み出した本作。2枚組、3枚組CDの長尺録音を聴き通すのはシンドいという向きには、ハイライト盤がお薦めだ。中でもヒューストン・グランド・オペラ版が、パフォーマンスと演奏共に大充実。映画版は、なぜかサントラ録音はCD化が叶った。アンドレ・プレヴィン指揮の大オーケストラが奏でる、ゴージャスなサウンドが圧巻だ。2012年のリバイバル版は、温かい人柄が息づく、ポーギー役ノーム・ルイスの演唱が聴きもの(これは2枚組)。この3タイトルは、輸入盤CDで入手出来る。

ヒューストン・グランド・オペラのハイライト盤

ヒューストン・グランド・オペラのハイライト盤

 
映画のサントラ盤。これは日本公開時に発売されたLP

映画のサントラ盤。これは日本公開時に発売されたLP

 
2012年ブロードウェイ再演盤

2012年ブロードウェイ再演盤

 

 また、バラエティに富んだ楽曲に誘発され、『ポーギーとベス』楽曲集を発表したジャズ・シンガー&ミュージシャンは数知れず。必聴盤は、トランペッター&歌手のルイ・アームストロングと、エラ・フィッツジェラルドの共演アルバムだ(1957年録音)。両者が個性豊かなボーカルで、ガーシュウィン・ナンバーを見事に消化している(国内盤で入手可)。

ルイ・アームストロング&エラ・フィッツジェラルド共演盤。正にジャズ・ボーカルの神髄だ。

ルイ・アームストロング&エラ・フィッツジェラルド共演盤。正にジャズ・ボーカルの神髄だ。

 

 映像では、サンフランシスコ・オペラの公演(2009年)を収録したDVDがリリースされている。ポーギー役は、冒頭で触れたMET版でも同役で好評を得たエリック・オーウェンズ。同じくMET版ベスのエンジェル・ブルーが、〈サマータイム〉を歌う母親役で助演している。こちらのベスはラキータ・ミッチェル。ストーリーの重苦しさを忘れるほどの、彼らのパワフルなパフォーマンスに唸ると共に、37歳でこの稀有なオペラを創造した、ジョージ・ガーシュウィンの天才に改めて感嘆する。演出はフランチェスカ・ザンベロ。渋く趣味の良い色調のセットと衣装が美しい。DVDは輸入盤だが、日本のプレイヤーで再生可&日本語字幕付。ブルーレイも同時に発売済だ(アマゾンやHMVで入手可能)。

 次回VOL.9は、軽妙洒脱な作風で鳴らした作詞作曲家コンビ、リチャード・ロジャーズ&ロレンツ・ハートを取り上げよう。

サンフランシスコ・オペラ版DVDは2枚組仕様。ディスク1に公演、ディスク2にはキャストやスタッフへのインタビューを収録している(ディスク2は日本語字幕なし)。

サンフランシスコ・オペラ版DVDは2枚組仕様。ディスク1に公演、ディスク2にはキャストやスタッフへのインタビューを収録している(ディスク2は日本語字幕なし)。

 

source:New feed

1:2021/01/21(木) 17:22:47.51ID:CAP_USER9  手品師でタレントのマギー審司(47)の父、三浦幹雄(みうら・みきお)さんが17日に亡くなったことを19日、マギーの所属事務所が発表した。77歳。通夜は21日、葬儀・告別式は22日に宮城県気仙沼市内で、コロナ禍のため近親者のみで営む。喪主は三男、三浦寮(りょう)氏。

 3人兄弟の次男でやんちゃだったマギーは幹雄さんに厳しく育てられたという。

1/20(水) 5:30配信 スポニチアネックス
https://news.yahoo.co.jp/articles/1d866c167f810ff9ed9b8f5a89ebac42632c4015
マギー審司
https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0120/3584921753/spn_20210119s00041000507000p_view_thum800.jpg

 

2022年にむかえる創立70周年に向け、東京二期会が初のクラウドファンディング(第1期:2021年1月25日(月)~4月20日(火))及び2021-2022シーズン オペラ・セット券発売(2月1日(月)~3月13日(土))を行うことが決定した。

1月25日(月)より開始されるクラウドファンディング(第1期)は、2021年4月20日(火)までの期間で、目標金額は1000万円。『タンホイザー』『セルセ』『ファルスタッフ』『ルル』『魔笛』の5公演が寄付対象公演となる。第2期は10月1日(金)より開始予定で、こちらも同じく1000万円を目標金額とし、寄付対象公演は『こうもり』『影のない女』『エドガール』『パルジファル』の4公演。税額控除が得られる寄付型コースと東京二期会主催公演のチケット付きのオペラ鑑賞コースの2種類が用意されている。各コース詳細はクラウドファンディングサイトにて確認してほしい。

また、2月1日(月)から3月13日(土)の期間限定で2021-2022シーズン オペラ・セット券の販売も行われる。セット券は、昨年に引き続き「プレミエ・セット」「千秋楽セット」「オペラ・フレンド・パック」の3種類。こちらも詳細は公式サイトにて確認してほしい。

source:New feed

目次

2021.01.23.(Sat)May’n 15th Anniversary Monthly Concert「1 to 5 -POP-」for Streaming+

アーティスト・May'nが、歌手デビュー15周年を記念したライブ『May’n 15th Anniversary Monthly Concert「1 to 5」』を行った。

本公演は5ヶ月連続で開催され、「POP」「DANCE」「ROCK」「ACOUSTIC」「MUSIC」と毎月異なるコンセプトを立て、May’nの様々な歌声を楽しめるのが魅力のライブとなっている。初演となる1月23日のライブでは、「POP」をコンセプトに楽曲を披露した。

配信が開始するとドラムの音を合図にステージがパッと明るくなり、May’nとサポートバンド「チーム音楽室」の姿が映し出され、「一緒にPOPに弾けていきましょう!」とまさに弾ける笑顔でMay’nがカメラの向こう側の私たちに呼びかけ歌い始める。

撮影:平野哲郎

撮影:平野哲郎

2012年にリリースした3rd アルバム『HEAT』収録の「ナンバーワン!」から幕を開け、アップテンポな楽曲「ViViD」へと続き、スタートからアクセル全開だ。家に籠る時間が増え、つい気持ちが塞ぎ気味になってしまう私たちを<Gooooo fight!!>とパワフルな歌声で鼓舞してくれる。ステージ上ではつらつとした笑顔で歌う彼女の姿を見ていると、思わずこちらもつられて笑顔になってしまう。3曲目には、優しく芯のある歌声で「今日に恋色」を歌唱。緊急事態宣言でおうち時間を余儀なくされている私たちの鬱屈とした気持ちをそっと抱きしめてくれた。

直後のMCでは、この日関東では大雪の可能性があったため「普段だと“また部長(May’nの愛称)が天気を荒らしてる!”というざわざわから始まり、みんな帰れるか心配になるんだけど……」と雨女ネタで自虐し、笑いを誘いながらも「みんなのツッコミがないと寂しい」と本音をポツリ。

15周年アニバーサリーイヤーの最終月である5月まで毎月ライブを行うことは以前から企画しており、本当であれば実際にファンと会うことを前提に企画されていた本ライブ。そのことを少し残念そうに話しながらも、「オンラインだからこそ見てくれているという人もいると思う」と前向きに語るも、どこか表情は寂しそうだ。

きっと、無観客の中でカメラを通して語りかけるのは本当に通じているのか不安に思う瞬間もあるのだろう。だがそんな気持ちを振り払い「あなたのために、あなただけのために歌を届けたいと思います」という彼女の言葉から始まったのは「What 'bout my star?」。『マクロスF』の劇中でシェリル・ノームとランカ・リーがアルトに問いかけた時のような切実な想いのように画面の向こう側にいる一人ひとりに向け、手を振りながら<What 'bout my star?>と問いかけてくる。ライブへの愛、ファンへの愛が画面越しでもひしひしと伝わってきた。

「Smile:D」では、画面が切り替わり、カラフルな風船がステージ上に敷き詰められるという演出で楽しませてくれた。「POPの定義はカラフルが似合うこと」「私がニコニコしてるとか、変な顔してるとか」とMCで語ったように、<『イェィッ』><『エヘッ』><『ポイッ』>との掛け声でコロコロ表情が変わるお茶目な姿を見せてくれたかと思ったら、「ヤマイダレdarlin'」では突き抜けるような歌声で魅了した。ここまでアップテンポな楽曲がいくつも続いたのだが、息ひとつ切らさず、カメラへ向けて丁寧に表情を変化させ、歌い切っていく姿は圧巻だ。

本ライブ「POP」のテーマカラーはピンクと語ったMay’n。ピンクの中にも濃淡があると語り、ここまで披露してきた楽曲をパッと明るい色だとすると、一転して「淡いカラーが似合う曲」と喩えて披露したのは、15周年記念企画ミニアルバム『15Colors -nu skool-』に収録された「春夢」。先ほどステージ上を駆け回っていた姿とは一変。しっとりとした空間に一気に引き込む歌声に感嘆が漏れる。静かな光が降り注ぐ中、「小さな幸せ」のやわらかなメロディーを静かに歌い始める。後のMCで「(「小さな幸せ」は)切ないナンバーではあるんですけど、私の中で薄ピンクのイメージがあって、お届けしたかった」と語ったように、だんだんと淡い桃色の光に照らされていく彼女の姿を見ていると、外では雪が降るかもしれないくらい寒いことなんて忘れてしまうほど、あたたかい気持ちにさせてくれた。

撮影:平野哲郎

撮影:平野哲郎

後半戦は、「ここからさらにあげていきたい! ポップに弾けていきたい!」「家だったら声出せるでしょ?!」「ポップに弾ける準備はできてますか?」とあおり、Wake Up, Girls!とのコラボ楽曲「One In A Billion」で再びテンションを高めていく。視聴者の熱の高まりを察知したかのように「ダンスをしようと思います!」と振り付けが難しいと言われている「バースデイ!〜PEACE of SMILE」のダンスレクチャーが開始した。

配信ライブなので、「今後のライブに向けて完璧に仕上げて欲しいです!」と期間中であれば何度もアーカイブ配信を見ることができるからこそ選んだことを明かす。いつものライブではできないこともできてしまうのが配信ライブの良さだ。

歌唱中は、これまで活発だったコメント欄が静かなのがとても印象的だった。きっとみんなも画面越しに踊っているのだろうと思うと、May’nのライブを通じて繋がっていることをより感じることができ、一緒に会場で楽しんでいる気持ちにさせてくれた。

そのまま「ユニバーサル・バニー」「パラノイア」「Ready Go!」を歌い上げて畳み掛ける。『マクロスF』に登場するシェリル・ノームの二面性を「白うさぎ」「黒うさぎ」に喩え、自由自在に声色と表情を使い分け、振り返った瞬間に表情がピタッと変わる姿や、<渋谷 原宿 代々木に新宿 走りつかれた明治通り>でステージの周りを走り回ったり、<誰でも秘密があるの 誰にも見せたくないモノがあるの>で転調してスポットライトがあたり、クレーンカメラで抜かれると弾き返したり、<マジメ顔 ビミョー顔 いろんな顔見せるね>の歌詞に呼応するように表情を変幻自在に変化させる表現力は凄まじい。まるで短編映画でも見ているようだ。

「みんなを想って歌うと生きねば、生きるぞと明日への活力をもらっています」

本来は観客がいる前提で企画したライブ。「こんなに寂しいな、辛いな、我慢して頑張ってんだ! って思う1年って中々無い」「寂しい思いでいっぱい」と漏らした彼女の言葉はきっと本音だろう。一対一の対話のように私たちに歌声で語りかけてくる彼女の姿を見ているとこの1年の間、思うように大好きなライブができなかったこと、リアルな会場でこの熱を伝えられないという悔しさもひしひしと伝わってくる。

だが、大好きなライブのためにこの辛い状況も今は我慢できると前を向き歌い始めたのは、盟友・LiSAが歌詞を提供し、May’nが作曲した楽曲「マイヒロイン」。<ピンチも打ち返せば 歴史的記念日>の歌詞のように、こんなご時世だからこそ届けられる表現がある。「もっと自分で作った曲を届けたい」という想いが強くあることを明かし、「2021年は私の曲を今まで以上にお届けしたい」という誓いと共にアンコールでは、来月またみんなとステージで出会うことを約束し「WE ARE」でライブを締め括った。

撮影:平野哲郎

撮影:平野哲郎

本ライブは、「マイヒロイン」歌唱前に私たちに向けて伝えた「日々精一杯生きているあなたのために歌います」という言葉に表れているように、距離なんて関係なく、目の前の“あなた”へ向けた切実なステージだった。

レポート・文:波多野花彩 撮影:平野哲郎

source:New feed

TVアニメ『おそ松さん』の新作アニメ『dTVオリジナルショートアニメ「チョコ松さん~バレンタイン編~」』(全3話)が、dTVにて2021年2月13日(土)、14(日)、15(月)に各日1話ずつ独占配信されることが決定した。

目次

バレンタインに翻弄される6つ子たち

今回dTVで独占配信される新作アニメ『チョコ松さん~バレンタイン編~』(全3話)は、6つ子がバレンタインデーに翻弄される様子をオリジナル脚本で描いたショートアニメ。お馴染みの冴えない6つ子たちが、バレンタインデーに今作でも色々間違った方向に大暴れする。さらに、2021年3月には、6つ子がホワイトデーに奔走される『チョコ松さん~ホワイトデー編~』も配信予定。

『おそ松さん』シリーズも一挙配信

dTVでは、2021年1月より放送中のTVアニメ『おそ松さん』第3期 第2クールの最新話を見逃し配信中。さらに、TVアニメ『おそ松さん』シリーズ全話に加えて、2019年3月に公開された劇場版『えいがのおそ松さん』や、全6パターンの前説劇場『えいがのおそ松さん前説劇場』、そして舞台化第1弾『おそ松さんon STAGE ~SIX MEN‘S SHOW TIME~』 (2016年)や、第2弾『おそ松さんon STAGE ~SIX MEN’S SHOW TIME2~』(2018年)、喜劇「おそ松さん」や、舞台「おそ松さん」に登場する6つ子のイケメンver. F6の初のライブツアー『F6 1st LIVEツアー「Satisfaction」』も絶賛配信中。

source:New feed

TVアニメ『D4DJ First Mix』の英語吹替版公開を記念した特別番組が1月24日(日)に、海外向け公式YouTube「D4DJ Global Channel」で公開された。 

「D4DJ First Mix」Special Program

特別番組には、愛本りんく役の西尾夕香、 明石真秀役の各務華梨、 山手響子役の愛美が出演。同アニメの字幕版・吹替版を視聴し、日本語版との違いについて語ったり、海外ファンからの感想を紹介した。

特別番組は英語字幕付きなので、英語の勉強にも役立ちそうだ。ちなみに同アニメは15ヶ国語の字幕版があるとのことで、キャストも驚くグローバルぶりも披露された。

目次

英語吹替版『D4DJ』を国内で限定配信

(C)bushiroad All Rights Reserved. (C) Donuts Co. Ltd. All rights reserved.

(C)bushiroad All Rights Reserved. (C) Donuts Co. Ltd. All rights reserved.

アニメ本編の英語吹替版は、リズムゲーム『D4DJ Groovy Mix』の100万DL達成&TVアニメ『D4DJ First Mix』最終話放送を記念して現在、日本版YouTube「D4DJチャンネル」で配信中だ。

明石真秀役は日本版声優の各務華梨が務めているので、注目したい。

【英語吹替版】TVアニメ「D4DJ First Mix」#1 full【期間限定公開】

配信スケジュールは以下のとおり。

▼#1~#3
1月22日(金) 23:30 ~ 1月29日(金) 21:00
▼#4~#6
2月9日(火) 21:00 ~ 2月15日(月) 21:00
▼#7~#10
2月26日(金) 21:00 ~ 3月4日(木) 21:00
▼#10~#13
3月5日(金) 21:00 ~ 3月11日(木) 21:00

英語版と日本語版を見比べてみてほしい。

source:New feed

2021年4月23日(金)から6月27日(日)まで森アーツセンターギャラリーにて開催される『僕のヒーローアカデミア展 DRAWING SMASH』の最新情報が到着した。豪華声優陣による音声ガイドや、オリジナルグッズの情報を紹介する。

本展覧会は全日日時指定。1月25日(月)12時から、4月23日(金)・24日(土)・25(日)の開幕冒頭3日間を対象とした先行抽選受付を開始している。

目次

原画展をさらに楽しむ事ができる音声ガイド

『ヒロアカ展』のガイドは、オールマイト、緑谷出久、爆豪勝己をはじめ総勢6名のキャラが登場。TVアニメで熱演している声優による、『ヒロアカ展』の会場でしか聴くことのできない特別な音声ガイドとなっている。
■ 音声ガイド
価格:850円(税込)

 来場者特典は特製リーフ

来場者特典として、原作の人気エピソードがカラー着彩で掲載されたアメコミテイストの特製リーフがもらえる。

特製リーフ VOL.1:緑谷出久&爆豪勝己
(収録エピソード 第 120 話 「三人」)
※前期期間(4月23日~5月23日)配付

(C)堀越耕平/集英社

(C)堀越耕平/集英社

特製リーフ VOL.2:エンデヴァー&ホークス
(収録エピソード 第186話 「エンデヴァー&ホークス」)
※後期期間(5月24日~6月27日)配付

(C)堀越耕平/集英社

(C)堀越耕平/集英社

※画像はイメージです。
※B5 変形サイズ・24 ページ小冊子です。
※チケット 1 枚につき 1 点のお渡しとなります。
※東京会場と大阪会場では配付内容が異なります。

前期と後期で展示内容が変わる

新たに3つのコーナーを公開。前期と後期で展示内容が変わる第4章や、大人気アニメシリーズに焦点を当てたコーナーも登場。さらに、第3章の一部が撮影可能であることも明らかに。

※画像はイメージです。
※東京会場と大阪会場では一部展示方法、内容が異なる場合があります。

第3章:HEROES vs VILLAINS-宿命の衝突-

第3章:HEROES vs VILLAINS-宿命の衝突- (C)堀越耕平/集英社

第3章:HEROES vs VILLAINS-宿命の衝突- (C)堀越耕平/集英社

不気味な「敵<ヴィラン>」のアジトが空間に広がるエリア。等身大の「ヒーロー」と「敵」が対峙し、戦いの場に迷い込んだような感覚に。キャラクターごとに厳選された印象的なシーンのイラスト展示も見逃せない。このエリアのみ撮影OK(一部の撮影可能エリアを除き、会場内での写真及び動画撮影は禁止)。

第4章:The Super Bout !!-“個性”×大戦-

第4章:The Super Bout !!-“個性”×大戦- (C)堀越耕平/集英社

第4章:The Super Bout !!-“個性”×大戦- (C)堀越耕平/集英社

「ヒーロー」と「敵<ヴィラン>」――相容れない2つの存在による戦いは、時に苛烈を極める。ここでは、数あるバトルの中からエピソードを厳選し大ボリュームで展示。作者の熱い想いも感じられる、宿敵同士による命がけのバトルを全身で体感しよう。

※前期(4月23日~5月23日)と後期(5月24日~6月27日)にて展示内容を一部変更

第5章:From the Origin, To the Future-ミライヲ救エ、ミライヲ壊セ-

第5章:From the Origin, To the Future-ミライヲ救エ、ミライヲ壊セ- (C)堀越耕平/集英社

第5章:From the Origin, To the Future-ミライヲ救エ、ミライヲ壊セ- (C)堀越耕平/集英社

登場キャラクターたちが自らの信念や矜持を示す言葉の数々。因縁と宿命とが交差する叫びの数々を、その原画とともに振り返り、心に刻もう。さらに作品を彩った美麗なカラーイラストのダイナミックな展示も。『ヒロアカ』の未来がここにーー。

EX+章:My Hero Archives-広がるヒロアカ!-

(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

TVアニメや劇場版映画の資料を基に、原作の力を継承する『ヒロアカ』の魅力に迫る展示ゾーン。今や世界中で愛され、広がり続ける<ヒロアカ・ユニヴァース>を一挙紹介。

オリジナルグッズ

展覧会を記念したオリジナルグッズを多数販売予定。この度、一部が先行公開された。

1)コレクション缶バッジ ヒロアカ展 KV Ver.
【全 24 種:ランダム仕様】 価格:440 円(税込)
※全 24 種の絵柄は 2 月 8 日(月)に公式サイトで公開予定

(C)堀越耕平/集英社

(C)堀越耕平/集英社

(C)堀越耕平/集英社

(C)堀越耕平/集英社

(C)堀越耕平/集英社

(C)堀越耕平/集英社

2)ヒロアカ缶(ミニタオル、缶バッジ付き)
【全 15 種:ランダム仕様】 価格:1,210 円(税込)
※ミニタオル、缶バッジは 2 月 8 日(月)に公式サイトで公開予定

(C)堀越耕平/集英社

(C)堀越耕平/集英社

3)有精卵マスコットコレクション
【全 10 種:ランダム仕様】 価格:1,100 円(税込)
※全 10 種の絵柄は 2 月 8 日(月)に公式サイトで公開予定

(C)堀越耕平/集英社

(C)堀越耕平/集英社

※画像はイメージです。
※上記、1~3のグッズは全てランダムです。
※オリジナルグッズ(商品)は仕様変更および販売中止・延期、発売後の品切れが生じる場合があります。
※価格は変更になる可能性があります。

(C)堀越耕平/集英社

(C)堀越耕平/集英社

本展覧会は全日日時指定。1月25日(月)12時から、4月23日(金)・24日(土)・25(日)の開幕冒頭3日間を対象とした先行抽選受付を開始している。また、一般販売は2月13日(土)10時より先着順にて販売。来場者特典として、原作の人気エピソードをカラー着彩で収録したアメコミテイストの「特製リーフ」を会場でお渡し予定。詳細は、公式サイトにて確認を。

source:New feed

東北フリーブレイズは2月21日(日)に行われる『アジアリーグアイスホッケー 2020-2021ジャパンカップ 王子イーグルス戦』で「八戸市民キッズデー」を開催する。

このイベントは毎年恒例となっており、地元・青森県八戸市内の小学生が試合を無料で観戦できる。シートは「コーナーシート(中段シート)」となっており、この機会にぜひ親子連れで観戦したい。

対戦相手の王子イーグルスは、今シーズン首位に立っており(1月17日時点)、2月13日(土)から東北フリーブレイズとの6連戦を行う。2月21日(日)は6連戦の折り返しにあたり、白熱した試合が期待できるだろう。

source:New feed

1:2021/01/23(土) 18:12:09.62ID:CAP_USER9 スポニチ

「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾(37)が23日、レギュラーを務めるTBS「王様のブランチ」(土曜前9・30)にリモート出演。自身に新型コロナウイルスの濃厚接触者である疑いがあることを明かした。

【写真】2人とも若い!12年前の「オリエンタルラジオ」中田敦彦と藤森慎吾

 番組冒頭、自宅からのリモート画面で登場した藤森は「皆さんにお知らせしておかなければいけないんですが」と切り出し、「お仕事の現場のほうで濃厚接触者の認定を受けましたので、今日は大事を取って自宅からお送りするということで」とリモート出演の理由を説明。自身については「体調もバッチリで、検査も一応、終わってまして、陰性ではあるんですが、そういった形なので自宅からお届けします」とあいさつした。

 その後、「認定」と説明したことを訂正する展開に。「すみません、先ほど、私、濃厚接触者の認定というふうに申し上げてしまったんですけども、正しくは濃厚接触者の疑いがあるということで、すみません。直後に、大人にしっかり怒られました」と訂正し、謝罪した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210123-00000110-spnannex-ent
https://i.imgur.com/trGilRo.jpg

1:2021/01/23(土) 18:12:09.62ID:CAP_USER9 スポニチ

「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾(37)が23日、レギュラーを務めるTBS「王様のブランチ」(土曜前9・30)にリモート出演。自身に新型コロナウイルスの濃厚接触者である疑いがあることを明かした。

【写真】2人とも若い!12年前の「オリエンタルラジオ」中田敦彦と藤森慎吾

 番組冒頭、自宅からのリモート画面で登場した藤森は「皆さんにお知らせしておかなければいけないんですが」と切り出し、「お仕事の現場のほうで濃厚接触者の認定を受けましたので、今日は大事を取って自宅からお送りするということで」とリモート出演の理由を説明。自身については「体調もバッチリで、検査も一応、終わってまして、陰性ではあるんですが、そういった形なので自宅からお届けします」とあいさつした。

 その後、「認定」と説明したことを訂正する展開に。「すみません、先ほど、私、濃厚接触者の認定というふうに申し上げてしまったんですけども、正しくは濃厚接触者の疑いがあるということで、すみません。直後に、大人にしっかり怒られました」と訂正し、謝罪した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210123-00000110-spnannex-ent
https://i.imgur.com/trGilRo.jpg

1:2021/01/25(月) 14:43:47.55ID:CAP_USER9
1/25(月) 14:31
デイリースポーツ

メットライフドームの外野に座席がついた 芝生席でなくなっても変わらないもの
 メットライフドームに取り付けられた外野席の一部(西武球団提供)
 改修からのグランドオープンを3月に控えた、プロ野球・西武の本拠地メットライフドームの外野スタンドに、座席が取り付けられている。その模様を球団が25日、公表した。

【写真】メットライフドームに外野席が取りつけられる

 西武球場時代から、外野の大部分で、いすのない「芝生席」が球場の名物になっていた。新たに設置される「外野席」にはクッションが備え付けられた座席になる。

 主にレフトの守備位置につく機会が多い栗山は、「レフトスタンドがライオンズファンで埋め尽くされているあの光景は、たまらないんですよ。勇気をもらえるというか、毎回『やったるで!』って気合いが入りますね」と語る。

 これまでグリーン一色だった外野席は、昨年生まれ変わった内野席エリアの約1万6500席と同様に、明るい緑・中間色の緑・深緑の3色の緑を使ったグラデーションの配色になる。栗山は「僕の守備位置から見える景色がどう変化するのか今から楽しみ。ただ、たとえ座席の仕様が変わったとしても、僕が守っている後ろには、温かいライオンズファンがいるということ、それは変わらないですからね。本当に心強い」と球団を通じてコメントを寄せた。

 2017年12月から始まったメットライフドームエリアの改修工事は、完成まで残り2カ月となっている。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210125-00000067-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/0c31cf662025cbfafb9f1e3c75cfaedc934bcd0d

1:2021/01/23(土) 17:07:39.84ID:CAP_USER9
1/23(土) 16:08配信
デイリースポーツ

 井上尚弥

 プロボクサー井上尚弥(27)が23日放送のTBS系「サワコの朝」に出演。試合の入場曲に、木村拓哉主演のTBSドラマ「GOOD LUCK!!」(2003年)のテーマ曲「Departure」を使っている理由を明かした。

 番組で「今、心に響く曲」を聞かれると、「自分が今、入場曲にしてる曲です」と紹介。「けがをして1年のブランクを作ってしまい、1年ぶりの試合で、出発という意味合いもあり、その当時、ぴったりきて。曲調も壮大でテンションをあげてくれる曲だなと思って、そこからずっと使ってます」と明かした。

 曲を聞きながら、「そわそわしてきますね、試合だって」と微笑み、「平常心で試合をすることをいつも考えながらやってるんですけど、この曲はテンションをあげすぎず、ちょっと抑えながら入っていけて。自分の方向性、考え方にすごくぴったりです」と語っていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210123-00000073-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/4601b1ff32dd6153921d06d930e0c6d128446651

梶裕貴甲斐田裕子による朗読劇『世界が記憶であふれる前に』が、衛星劇場(CS)にて2021年2月13日(土)にテレビ初放送される。本編終了後には、キャストインタビューも放送されるという。

朗読劇「世界が記憶であふれる前」ダイジェスト映像 【ENG SUB】

本作は、2020年11月14日に上演された、EXシアター六本木発の新シリーズ朗読劇。朗読劇の金字塔『私の頭の中の消しゴム』のクリエイターとタッグを組んで送るオリジナル作品の第一弾となっている。『私の頭の中の消しゴム』を手掛けた岡本貴也の脚本・演出で、梶裕貴演じる“ソライ”と甲斐田裕子演じる“ナノ”による記憶の物語が紡がれる。

目次

【あらすじ】

体験したすべてを記憶して一切「忘れられない」殊な能力=超記憶症候群の女性・ナノと彼女を救おうとする体力派男性・ソライ。記憶の容量オーバーゆえの体調不良、意識不明に見舞われ、自身の寿命が長くないことを悟ったナノは、特殊能力を駆使して大金を入手、二億円を元手に誰にも会わず何にも触れず一人でひっそりと生きていく決意をして、最後の計画を実行する…。

朗読劇『世界が記憶であふれる前に』は、衛星劇場(CS)にて2021年2月13日(土)16:45放送。

source:New feed

 

2021年1月30日(土)、ネット配信舞台・うち劇『キスに願いを』の配信が決定した。出演は、神尾晋一郎・榊原優希・田丸篤志・帆世雄一の4人。15:00と18:30の2回の配信を予定している。

なお、視聴チケット購入者の中から抽選で16名に出演者別サイン入りチェキをプレゼントするキャンペーンを実施している。詳細は公式サイトにて。

目次

あらすじ

廃墟のような倉庫に監禁される3人の男たち。
チャラい結婚詐欺師・橋本光太郎(榊原優希)。
堅物の刑事・大平正三(田丸篤志)。
そして短気な格闘家・亀井昇(帆世雄一)。
彼らは互いに面識がなく、 何故に集められたのかわかっていない。
そんな3人の前に現れる仮面姿の謎の男(神尾晋一郎)。
仮面の男は3人に問いかける。
キスとは如何なるものなのかー

source:New feed

2.5次元の舞台を中心に活躍する俳優・和田雅成が、2021年1月25日(月)発売の「芸術新潮」2月号特集「愛でたい読書 あの人がえらんだ、 必読本150冊」に登場。10ページに及ぶ誌面で、読書愛を語るとともに、編集部おすすめのアート小説を読み耽る。

Twitterでたびたび #和田のお顔が綺麗 がトレンド入りするほどの整った容姿と、関西弁の気取りのないキャラクターとのギャップが魅力の和田が、誌面ではグラビアとインタビューとともに、本人撮影による自宅本棚の写真も掲載。本好きの禁じ手ともいえる「本棚の前後2列収納」による小説の数が、和田の読書愛を裏付けている。

「芸術新潮」2月号は、今、美術好きが読んでおきたい本150冊を紹介する総力ブックガイド特集。ヤマザキマリ氏(漫画家・文筆家)、 森村泰昌氏(美術家)らアートに関わる人たち15名が、人生におけるさまざまな局面で大事に読んできた5冊を紹介するとともに、 橋本麻里氏(美術ライター、 永青文庫副館長)と保坂健二朗氏(滋賀県立近代美術館ディレクター)が選書した、いわゆる教養本や近ごろ流行りのビジネス本ではない、「本当の」美術の入門書約75タイトルなど、 アートの見方が広まり深まる、 魅力的な必読書が勢ぞろいしている。

目次

和田雅成(わだ・まさなり)プロフィール

1991年、大阪府生まれ。俳優。『刀剣乱舞』(へし切長谷部役)、『弱虫ペダル』(今泉俊輔役)、 『おそ松さん on STAGE』(カラ松/ F6役)、などの舞台をはじめ、テレビ、映画で活躍。現在放送中の『テレビ演劇 サクセス荘3』のほか、今年は『マネーの馬鹿』(短編ネットドラマ)、『REAL⇔FAKE 2nd STAGE』などのドラマに出演予定。 4月には「舞台『刀剣乱舞』大坂夏の陣」を控えている。

source:New feed

2021年3月19日(金)〜22日(月) アトリエファンファーレ高円寺にて、オリジナルミュージカル『最後の晩酌-TOKIWA Days-』の上演が決定した。

本作は、一茶企画代表の高橋伊久磨の脚本・演出で、”芸術家のみが住むことが許される”安アパートのイマイチ売れていない住人(芸術家)達の日常を描くヒューマンコメディー。部屋の壁に囲まれた人間たちの愛と絆、そして未来をミュージカルで表出する。

主な出演は、一茶企画の近藤真行(劇団四季出身)、谷口あかり(劇団四季出身)、尾川詩帆(東京芸大出身)の他、客演に山田拓未など実力派を迎え、音楽は石渡裕貴、振付は新井慶が担当する。(両者共に一茶企画)。

一茶企画とは、2019年11月1日に劇団四季出身の高橋伊久磨・近藤真行の2名が『日本に芸術街を』をモットーに設立し、2020年12月より、劇団四季出身の谷口あかり、尾川詩帆などの新規メンバーを追加し10名で再スタートした。

先日(12/28〜1/4)開催したオンラインWS『年末年始はうちでMUSICAL DAY!』では300名近くの動員を記録する他、オンライン芸術街ETERISEの設立や、YouTubeチャンネル『風と共に茶りぬ』の運営など、内外より注目を集めている。

本作は再スタート後、初となるオリジナルミュージカルの上演となる。

source:New feed

東京・歌舞伎座で上演中の『壽 初春大歌舞伎』。休演していた中村吉右衛門が、本日、舞台復帰することが発表された。

歌舞伎座『壽 初春大歌舞伎』(1月2日(土)初日~27日(水)千穐楽、12日・19日休演日)の第二部『仮名手本忠臣蔵』(かなでほんちゅうしんぐら)の大星由良之助(おおぼしゆらのすけ)に出演の中村吉右衛門は、体調不良のため、1月17日(日)より舞台を休演していた。代役として、大星由良之助を中村梅玉が、また、寺岡平右衛門を中村又五郎がそれぞれ演じていたが、吉右衛門の体調が回復し、1月25日(月)公演より舞台に復帰することとなった。

なお、本日より当初の配役通り上演される。

source:New feed

1:2021/01/21(木) 14:29:00.50ID:CAP_USER9 1/21(木) 12:01
週刊女性PRIME

嵐・松本潤が家康に! 「木村拓哉超えの野望」とジャニーズ“大河クロニクル”
松本潤
 2023年のNHK大河ドラマ『どうする家康』の主演に、嵐の松本潤(37)が決まった。

 ネットでは、数日前から大河ファンのあいだで重大発表があるらしいとの声が出ており、発表後には嵐ファンが松潤版徳川家康について「家潤」と呼ぶか「徳潤」と呼ぶかという論争を展開。国民的時代劇と国民的アイドルのコラボは、すでに大きな期待を集めている。

 脚本は『コンフィデンスマンJP』シリーズ(フジテレビ系)などで知られる古沢良太。大河の歴史に新風が吹き込まれそうだ。

 ちなみに、松潤は一昨年、NHKの単発時代劇『永遠のニシパ〜北海道と名付けた男 松浦武四郎〜』に主演したが、連続時代劇は初めてだ。NHKの公式動画のなかでも、

「嵐という船を一度降りて、新たな冒険の先を見つけようとしている僕にとって、こんなに大きな挑戦はありません」

 と、コメント。プレッシャーとやる気が混在する心境なのだろう。

 というのも「ジャニーズ大河」にまだ本当の大ヒット作はないからだ。

 1972年、歌手デビュー前の郷ひろみが『新・平家物語』で俳優デビューを飾って以来、ジャニーズと大河のつきあいは約半世紀に及ぶ。そのあいだ、さまざまな出来事があった。

 初めて主役を務めたのは東山紀之で、1993年の『琉球の風』。ただし、いつもの通年ではなく半年間放送というイレギュラー作品だった。

 その次が2004年の『新選組!』で近藤勇を演じた香取慎吾。若者に支持され、DVDが記録的セールスを達成したものの、年配層の反応は今ひとつで、視聴率は右肩下がりになってしまった。

 また、このときはスケジュールをめぐる問題も浮き彫りに。大河の主役となれば、1年以上にもわたってそれ一本に集中することが求められる。だが『SMAP×SMAP』(フジテレビ)などのレギュラーバラエティーを抱えていた香取にとってそれは無理な話だ。現場からは不満の声もあがったという。

 その翌年が『義経』の滝沢秀明。5月には岩手県平泉で行なわれる恒例行事「源義経公東下り行列」にも義経役で登場して、30万人近い観衆を集め、話題になった。ただ、戦国や幕末以外の大河は当たりにくいとされ、視聴率は及第点にとどまった。

では、戦国モノならどうかということで、2014年には岡田准一が『軍師官兵衛』に主演。自身も歴史好きで、アクションも得意とあって、馬術指導スタッフからは「特に上手」という賛辞も残されている。また、同じジャニーズの生田斗真も華を添えたが、大ヒットには至らなかった。
木村拓哉の大河はあるのか?

 そんななか、実現しそうで実現していないのが「キムタク大河」だ。2010年の『龍馬伝』では木村拓哉への主役オファーがあったといわれるが、香取のところで触れたスケジュールの問題で折り合わなかったとされる。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210121-00019913-jprime-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/a0d4c0c584c10dc76fb95c6a56390294114e457c
>>2続く

1:2021/01/21(木) 14:29:00.50ID:CAP_USER9 1/21(木) 12:01
週刊女性PRIME

嵐・松本潤が家康に! 「木村拓哉超えの野望」とジャニーズ“大河クロニクル”
松本潤
 2023年のNHK大河ドラマ『どうする家康』の主演に、嵐の松本潤(37)が決まった。

 ネットでは、数日前から大河ファンのあいだで重大発表があるらしいとの声が出ており、発表後には嵐ファンが松潤版徳川家康について「家潤」と呼ぶか「徳潤」と呼ぶかという論争を展開。国民的時代劇と国民的アイドルのコラボは、すでに大きな期待を集めている。

 脚本は『コンフィデンスマンJP』シリーズ(フジテレビ系)などで知られる古沢良太。大河の歴史に新風が吹き込まれそうだ。

 ちなみに、松潤は一昨年、NHKの単発時代劇『永遠のニシパ〜北海道と名付けた男 松浦武四郎〜』に主演したが、連続時代劇は初めてだ。NHKの公式動画のなかでも、

「嵐という船を一度降りて、新たな冒険の先を見つけようとしている僕にとって、こんなに大きな挑戦はありません」

 と、コメント。プレッシャーとやる気が混在する心境なのだろう。

 というのも「ジャニーズ大河」にまだ本当の大ヒット作はないからだ。

 1972年、歌手デビュー前の郷ひろみが『新・平家物語』で俳優デビューを飾って以来、ジャニーズと大河のつきあいは約半世紀に及ぶ。そのあいだ、さまざまな出来事があった。

 初めて主役を務めたのは東山紀之で、1993年の『琉球の風』。ただし、いつもの通年ではなく半年間放送というイレギュラー作品だった。

 その次が2004年の『新選組!』で近藤勇を演じた香取慎吾。若者に支持され、DVDが記録的セールスを達成したものの、年配層の反応は今ひとつで、視聴率は右肩下がりになってしまった。

 また、このときはスケジュールをめぐる問題も浮き彫りに。大河の主役となれば、1年以上にもわたってそれ一本に集中することが求められる。だが『SMAP×SMAP』(フジテレビ)などのレギュラーバラエティーを抱えていた香取にとってそれは無理な話だ。現場からは不満の声もあがったという。

 その翌年が『義経』の滝沢秀明。5月には岩手県平泉で行なわれる恒例行事「源義経公東下り行列」にも義経役で登場して、30万人近い観衆を集め、話題になった。ただ、戦国や幕末以外の大河は当たりにくいとされ、視聴率は及第点にとどまった。

では、戦国モノならどうかということで、2014年には岡田准一が『軍師官兵衛』に主演。自身も歴史好きで、アクションも得意とあって、馬術指導スタッフからは「特に上手」という賛辞も残されている。また、同じジャニーズの生田斗真も華を添えたが、大ヒットには至らなかった。
木村拓哉の大河はあるのか?

 そんななか、実現しそうで実現していないのが「キムタク大河」だ。2010年の『龍馬伝』では木村拓哉への主役オファーがあったといわれるが、香取のところで触れたスケジュールの問題で折り合わなかったとされる。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210121-00019913-jprime-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/a0d4c0c584c10dc76fb95c6a56390294114e457c
>>2続く

1:2021/01/23(土) 13:38:59.94ID:CAP_USER9 1/23(土) 13:16配信
スポニチアネックス

俳優の柄本佑

 俳優の柄本佑(34)が22日放送のTBS「A-Studio+」(金曜後11・00)に出演。義理の父で、俳優の奥田瑛二(70)との関係を明かした。

 番組MCの笑福亭鶴瓶(69)の取材に対し、奥田は柄本について「ものすごく自然に入ってくる」と話したそうで、「昔は酔うと、“パピー”って呼んでくれた。この頃は言ってくれない」と最近では“パピー”呼びをしてくれないことを寂しがっていることも明かされた。

 柄本は「なんででしょうね」と笑いつつ、「本当に奥田さん、かわいらしい方なんです。酔っぱらって、パピーって呼びたくなったんでしょうね」と笑った。

 奥田は「もう義理とか思ってない。その壁はなくなった」と話していたことを聞くと、柄本は「うれしいな。僕もわりとそう。かなり…今考えると、お父さん、何やってるの?みたいな感じで、しゃべってるってすごいですね」と苦笑した。

 普段から、妻・安藤サクラ(34)の実家である奥田の家で食事をすることも多いそうで、奥田は「一緒に飲めるから」と喜んでいると聞くと、柄本も「昨日も一緒に食べてましたけどね」と笑顔を浮かべた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210123-00000144-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/8b621f512442fe8f6daa3000ea55f08e3b56aa93

1:2021/01/22(金) 17:12:59.69ID:CAP_USER9 1/22(金) 7:05
NEWSポストセブン

橋本環奈「時間が足りず」20時過ぎて… 会員制高級焼肉店で女子会
“肉”欲と酒欲が満たされた橋本とマネジャー
 緊急事態宣言下の東京都は、1月の寒さも相まって、駅から離れれば人通りは少ない。そこに女優の橋本環奈(21才)が現れた。慣れた足取りでビルの地下へと消えていく。その先には焼肉店があるが、看板の明かりも、地下へと続く階段の明かりも消え、外からは閉店しているようにしか見えない。しかし、橋本はすんなりと暗闇の中へ。

「営業時間の短縮要請がされている20時以降もひっそりと店を開けている焼肉店です。会員制の高級店ですが、20時以降の会計は現金のみ。クレジットカードだと会計時刻が公に分かってしまっていろいろ厄介だからでしょう」(飲食店関係者)

 この日、橋本には同伴者がいた。女性マネジャーだ。

「橋本さんとはかつて同居していたことがある若い美人マネジャーで、名前や顔を出してのインタビューにも応じています。橋本さんが最も信頼している、家族のような存在です」(芸能関係者)

 マネジャーとは、タレントを公私にわたってマネジメントし、時には正面から叱ることも求められる立場。“延長営業”の焼肉店訪問に同行したのは、距離が近すぎるゆえか。また、橋本は、自他共に認める酒好きで知られている。

「特に芋焼酎が好きで、自宅でもロックで飲むのだとか。焼肉も大好物で、有名人が多く通う都内の高級焼肉店の常連です。ただ、その店はきっちり20時で閉店してしまうので、20時以降も食べられるこの店に行くことにしたのでしょう」(前出・芸能関係者)

 22時前に暗闇から姿を現した2人は話し足りないのか、路上でも談笑。所属事務所に聞くと、外食の事実関係を認めたうえで、

「この日は立て込んでいるスケジュールの合間にままならなかった仕事の話をしながらの食事だったので、時間が足りず20時を過ぎてしまったとのことです」

 誰もががまんしているので、仕事の話をしながらの食事も、テイクアウトがおすすめです。

※女性セブン2021年2月4日号

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210122-00000003-pseven-000-2-view.jpg
https://www.news-postseven.com/uploads/2021/01/22/hashimoto_kanna_14-500×750.jpg
https://www.news-postseven.com/uploads/2021/01/22/hashimoto_kanna_03-1-750×750.jpg
https://www.news-postseven.com/uploads/2021/01/22/hashimoto_kanna_06-750×750.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/0cf86f4d4883555f43a8ecfb2cf706e7d2760e9b
★1が立った時間 2021/01/22(金) 09:48:22.22
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1611276502/

1:2021/01/21(木) 14:42:03.10ID:CAP_USER9 https://sirabee.com/2021/01/21/20162493707/
2021/01/21 13:00

お笑いコンビの鬼越トマホークが20日、自身のYouTubeチャンネルを更新。「知名度の割に登録者が少ない芸能人YouTuberを晒し上げる」というタイトルの企画を投稿し、反響を呼んでいる。

多くの芸能人たちがYouTube界に参入している昨今。鬼越トマホークのふたりは、テレビなどで活躍して知名度はあるもののYouTubeではイマイチ伸びていない芸能人ユーチューバーをランキング形式で紹介した。

第3位は、グルメリポーター・彦摩呂のチャンネル『彦摩呂ちゃんねる〜満腹大王〜』(21日正午時点で登録者数が約1,600人)。金ちゃんは「食レポ界の神様って言われてるし、ご飯食べに行って感想を言うだけでもめちゃめちゃ伸びると思うじゃん」と疑問のよう。

第2位は、元テニス選手・松岡修造のチャンネル『松岡修造公式Youtubeチャンネル』(21日正午時点で登録者数が約3.6万人)。1分未満の動画が並んでいることを挙げた金ちゃんは、「TikTokをYouTubeでやってる斬新な有名人です」とイジる。

そして1位は、タレント・ビビる大木のチャンネル『ビビる大木 こんばんみチャンネル』(21日正午時点で登録者数が約4,400人)。テレビで見ない日はないほど知名度が高いにも関わらず、1,000回未満の動画が多いことを挙げた金ちゃんは、「ネクスト勝俣といっても過言ではない」と同じくYouTubeチャンネルの登録者数が伸びていない勝俣州和もあわせてイジった。

知名度とYouTube人気にギャップがある芸能人ユーチューバーたちを毒を交えて紹介した鬼越トマホークのふたり。

「晒し上げる」という物騒なタイトルと内容からか否定的なコメントも寄せられているが、中には「鬼越の愛を感じる」「全部登録しました」「ビビる大木さん見に行ってきます!」「ガチでチャンネルあるの知らなかった人たちだから良い宣伝になる」といった声もみられている。

https://img.sirabee.com/wp-content/uploads/2020/12/sirabee20201220onigoetomahawk-768×512.jpg

1:2021/01/21(木) 14:42:03.10ID:CAP_USER9 https://sirabee.com/2021/01/21/20162493707/
2021/01/21 13:00

お笑いコンビの鬼越トマホークが20日、自身のYouTubeチャンネルを更新。「知名度の割に登録者が少ない芸能人YouTuberを晒し上げる」というタイトルの企画を投稿し、反響を呼んでいる。

多くの芸能人たちがYouTube界に参入している昨今。鬼越トマホークのふたりは、テレビなどで活躍して知名度はあるもののYouTubeではイマイチ伸びていない芸能人ユーチューバーをランキング形式で紹介した。

第3位は、グルメリポーター・彦摩呂のチャンネル『彦摩呂ちゃんねる〜満腹大王〜』(21日正午時点で登録者数が約1,600人)。金ちゃんは「食レポ界の神様って言われてるし、ご飯食べに行って感想を言うだけでもめちゃめちゃ伸びると思うじゃん」と疑問のよう。

第2位は、元テニス選手・松岡修造のチャンネル『松岡修造公式Youtubeチャンネル』(21日正午時点で登録者数が約3.6万人)。1分未満の動画が並んでいることを挙げた金ちゃんは、「TikTokをYouTubeでやってる斬新な有名人です」とイジる。

そして1位は、タレント・ビビる大木のチャンネル『ビビる大木 こんばんみチャンネル』(21日正午時点で登録者数が約4,400人)。テレビで見ない日はないほど知名度が高いにも関わらず、1,000回未満の動画が多いことを挙げた金ちゃんは、「ネクスト勝俣といっても過言ではない」と同じくYouTubeチャンネルの登録者数が伸びていない勝俣州和もあわせてイジった。

知名度とYouTube人気にギャップがある芸能人ユーチューバーたちを毒を交えて紹介した鬼越トマホークのふたり。

「晒し上げる」という物騒なタイトルと内容からか否定的なコメントも寄せられているが、中には「鬼越の愛を感じる」「全部登録しました」「ビビる大木さん見に行ってきます!」「ガチでチャンネルあるの知らなかった人たちだから良い宣伝になる」といった声もみられている。

https://img.sirabee.com/wp-content/uploads/2020/12/sirabee20201220onigoetomahawk-768×512.jpg

1:2021/01/24(日) 17:32:18.22ID:CAP_USER9
1/24(日) 14:20配信
東スポWeb

志茂田景樹氏

 作家の志茂田景樹氏は(80)が24日、ツイッターで五輪中止報道に言及した。

 東京五輪の中止の方針を決めたとする報道が、21日の英国紙に出たことについて志茂田氏は「IOC周辺から無観客開催の声もあがる。五輪はIOCや、各国OCのために開催するわけではない。五輪精神に基づいてやるものだと思う」と無観客開催に否定的な見解で、中止もやむを得ないという。

 その上で「全世界が一致団結して新型コロナを終息させ3年後のパリ大会を人類がコロナに打ち勝った証の大会にすればよい。東京大会は32年に回れば全世界が納得してくれるだろう」と、東京五輪は11年後の2032年開催がいい落としどころだろうという見解だ。

 五輪は2024年がフランス・パリ大会、28年が米国・ロサンゼルス大会の開催が予定されている。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210124-02658630-tospoweb-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/6ede7f8700124c0d909c934ae4c699650f0532f8

1:2021/01/23(土) 20:57:47.16ID:CAP_USER9
1/23(土) 16:11配信
J-CASTニュース

HIKAKINさんの新動画が話題に(写真は2017年8月撮影)

 人気YouTuberのHIKAKINさんの新動画がまた注目を集めた。コロナ禍で苦境にある飲食店をテイクアウトで応援しようというもので、「流石レジェンド」などと称賛する声が相次いでおり、ツイッターのトレンド入りも果たした。

  一方で、新動画公開と同じ日には、YouTuberワタナベマホトさんについて、マネジメントを行う「UUUM」社が、「許されない問題行為をとったと判断」したとして契約解除にしたと発表した。同じ日にあった、著名YouTuberの2人の対照的な動向を受け、ツイッターでは「勝手に株が上がる聖人HIKAKIN」といった反応も出ている。

■テイクアウトで飲食店応援!

 2021年1月22日、HIKAKINさんは動画「がんばれサイゼリヤ!【テイクアウトで飲食店応援!】【緊急事態宣言】」を投稿した。HIKAKINさんがファミレスチェーンの「サイゼリヤ」のテイクアウトサービスを利用し、紹介していくという内容だ。

 HIKAKINさんは、ミラノ風ドリア、マルゲリータピザ、タラコソースシシリー風スパゲッティ、ティラミスクラシコといった同店の人気メニューを計12品、7650円分をテイクアウト。動画内では、辛味チキンにやみつきスパイスをかけたり、プチフォッカにサイゼリヤオリジナルのエクストラ・バージン・オリーブオイルをかけたりといったアレンジも加えながら、「おうちサイゼ」を楽しんでいた。

 この「応援」動画には、

「流石レジェンドは違うっすね〜、最善の動画だと思いました」
  「ヒカキンはマイペースで良いよなぁw」

 などと感心する声が多く上がった。

 ■「もうHIKAKINさんしか信じられない……」

  この動画が投稿されたのと同じ22日には、UUUMがワタナベマホトさんの契約解除を公式サイトで発表した。「インターネット上で発信された情報につきまして本人に確認しましたところ、概ね内容を認めました」として、「許されない問題行為をとったと判断し、度重なる問題行為を理由」に22日をもって契約を解除したという。21日には、元欅坂46メンバーで俳優の今泉佑唯さんとの結婚を公表したばかりだった。

  UUUMの発表文では、「インターネット上で発信された情報」には具体的には触れていないが、未成年女性にわいせつ画像を送るよう要求していたとする告発動画が21日に公開されており、産経スポーツ(ウェブ版)など複数メディアが告発動画に触れたうえで今回の契約解除発表を報じている。

  同じ22日に、著名YouTuberの2人が対照的な言動で注目された形で、ツイッターでは、

「もうHIKAKINさんしか信じられない……」
  「Youtuberが炎上すると勝手に株が上がる聖人HIKAKIN」
  「YouTubeが荒れたらHIKAKINさんの動画に避難するのは今や当たり前となった行動」

 といった反応が多く見られた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210123-00000004-jct-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/15449f976d914c4ff712150655558bb5b061902f

1:2021/01/22(金) 13:43:57.47ID:CAP_USER9
1/22(金) 10:57配信
デイリースポーツ

ケンドーコバヤシ

 タレントのケンドーコバヤシが21日深夜にテレビ朝日系で放送された「アメトーーク」でVTRを見て涙を浮かべる一幕があった。

 この日の「アメトーーク」は「40歳過ぎてバイトやめられない芸人」として、オーディションを行い選ばれた10人の芸人が出演。当然、バイトをしなければ生活が出来ない芸人のため、テレビやメディアにはほとんど出演経験がない。

 そんな芸人たちが、あこがれの「アメトーーク」に出演が決まったことから、番組冒頭では、出演決定報告の瞬間のVTRを流した。

 それぞれのバイト先や家、路上で出演決定を報告すると「やった!やった!」(鬼ヶ島・アイアム野田)「え?マジで言ってますか?」(キューティー上木)と歓喜の雄叫びを上げる人や、ワンワンニャンニャンの菊地優志の妻は「うれしいです!本当ですか」と思わず拍手。バイト先の店長が喜んでくれたり、バイト先の客が喜んでくれるなど、あこがれの番組に出演できる喜びがにじみ出ていた。

 これには蛍原徹も「いやあ、泣いてまう」としんみりし、横にいたケンコバを見ると「コバ、泣いてるって」とケンコバの目に涙が光るのを見逃さなかった。

 ケンコバは「しし丸のおかんが『知らん』といったくだりがなかったら、普通に泣いてたかもしれん」と、VTR中にあった神宮寺しし丸が、実母に電話で出演報告するも、母から番組を「知らん」と言われたシーンのおかげで号泣は免れたと照れながら説明した。 その後、焼き肉店でバイトをしている5GAPの久保田賢治(40)が、バイトに行く時間になると「娘がバイト先のエプロンとか持ってきて『はい』と渡してくれる。『行ってくるね』と娘を抱きしめて…」と日々のルーティーンを明かすと、今度はよゐこの濱口優が「今のは効いた…」「想像しちゃった」と涙腺崩壊。「今日は泣いたらアカン」と必死に言い聞かせていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210122-00000040-dal-000-6-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/261b8f21b40143d78e4a90e3f8b9c54fabe6cf2e

1:2021/01/22(金) 13:43:57.47ID:CAP_USER9
1/22(金) 10:57配信
デイリースポーツ

ケンドーコバヤシ

 タレントのケンドーコバヤシが21日深夜にテレビ朝日系で放送された「アメトーーク」でVTRを見て涙を浮かべる一幕があった。

 この日の「アメトーーク」は「40歳過ぎてバイトやめられない芸人」として、オーディションを行い選ばれた10人の芸人が出演。当然、バイトをしなければ生活が出来ない芸人のため、テレビやメディアにはほとんど出演経験がない。

 そんな芸人たちが、あこがれの「アメトーーク」に出演が決まったことから、番組冒頭では、出演決定報告の瞬間のVTRを流した。

 それぞれのバイト先や家、路上で出演決定を報告すると「やった!やった!」(鬼ヶ島・アイアム野田)「え?マジで言ってますか?」(キューティー上木)と歓喜の雄叫びを上げる人や、ワンワンニャンニャンの菊地優志の妻は「うれしいです!本当ですか」と思わず拍手。バイト先の店長が喜んでくれたり、バイト先の客が喜んでくれるなど、あこがれの番組に出演できる喜びがにじみ出ていた。

 これには蛍原徹も「いやあ、泣いてまう」としんみりし、横にいたケンコバを見ると「コバ、泣いてるって」とケンコバの目に涙が光るのを見逃さなかった。

 ケンコバは「しし丸のおかんが『知らん』といったくだりがなかったら、普通に泣いてたかもしれん」と、VTR中にあった神宮寺しし丸が、実母に電話で出演報告するも、母から番組を「知らん」と言われたシーンのおかげで号泣は免れたと照れながら説明した。 その後、焼き肉店でバイトをしている5GAPの久保田賢治(40)が、バイトに行く時間になると「娘がバイト先のエプロンとか持ってきて『はい』と渡してくれる。『行ってくるね』と娘を抱きしめて…」と日々のルーティーンを明かすと、今度はよゐこの濱口優が「今のは効いた…」「想像しちゃった」と涙腺崩壊。「今日は泣いたらアカン」と必死に言い聞かせていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210122-00000040-dal-000-6-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/261b8f21b40143d78e4a90e3f8b9c54fabe6cf2e

1:2021/01/22(金) 23:10:48.31ID:CAP_USER9
1/22(金) 21:15
スポニチアネックス

江口のりこ 高校進学せずバイト生活した過去語る「続いても2カ月、1日で辞めたやつもある」
江口のりこ(
 女優、江口のりこ(40)が22日放送のTBS「ぴったんこカン・カンSP」(後8・00)に出演。高校に進学せず、バイト生活していた過去を振り返った。

【写真】「半沢直樹」で白井国交相を演じた江口のりこ

 昨年放送の同局ドラマ「半沢直樹」での好演も話題となった江口。出身は兵庫県で「5人兄妹の4番目」として誕生した。中学卒業後、高校に進学せずアルバイト生活。うどん店、カラオケ店、喫茶店などで働いた。19歳で上京、住み込みで新聞配達し住居は3畳1間・風呂無しのアパートだったという。

 なぜそんなに早く社会に出た?と問われた江口は、「うちは兄弟も多いし、父親は定職につくということができない男だったんですよ。人に使われるのが嫌で、仕事をしてもすぐ辞めちゃう」と前置き。続けて「経済的にも余裕がなくて、お小遣いがなかった。中学を卒業してすぐ働けばお金もあって自分の好きなことが出来るって思ったので」と打ち明けた。

 バイト経験に関しては「私も父親に似て続かないんですよ。続いても2カ月でしたね」と話しつつ、「1日で辞めたやつもある」と告白した。

 1日で退職したのはアイスクリーム店での仕事。江口が働いていると、鼻血を出した女子高生が助けを求めてきたといい「それが中学の同級生だった。その時、自意識が高くて、中学を卒業して学校にも行かずに近所をウロウロしているのが恥ずかしいみたいな」。友人が高校に通学している一方で、「こっちは原付に乗って職場に通っている、恥ずかしい」と感じ、退職したそうだ。

 当時について「この街から出たい、でもお金がない、お金を作らなきゃいけない。でもみんなにバレないよう、みんながなかなか行かないような店で働いた」と回顧した江口。「感覚で言うと逃亡者みたいな感覚」と独特の言い回しで、笑いを誘っていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210122-00000264-spnannex-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/f47258efcfbb04aeda087230fc5cf7f35f091d9c

1:2021/01/24(日) 11:12:51.72ID:CAP_USER9
1/24(日) 11:08配信
スポーツ報知

寺島しのぶ

 女優の寺島しのぶが24日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・午前10時)に出演した。

 寺島は、同番組初出演。出演のきっかけをMCの東野幸治から「マネージャーさんがすごくこのワイドナショーが好きで」と明かされると、寺島もマネジャーから「2、3年前からずっと言われてて、出たくない?面白いと思う」と勧められていたことを明かした。

 続けて「私は何となくサンデーモーニングからのサンジャポ派だったので」と裏番組のTBS系「サンデージャポン」を見ていることを明かすとスタジオは爆笑に包まれ「スポーツを見てからの何となくのクセでサンジャポって。比率的には6:4ぐらいな感じでワイドナショーは拝見してました」と話していた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210124-01240031-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/fab853b5ce05fcb37044f923c77b389488848818

1:2021/01/24(日) 11:34:14.96ID:CAP_USER9 ▼記事によると…
・皆さんはレターポットというサービスをご存知ですか?
2017年12月にリリースされたばかりの、換金できない新しい通貨です。2018年2月25日の時点でユーザー数はすでに50,000人超えと、α版のリリースから2ヶ月足らずで急拡大中。絵本『えんとつ町のプペル』でお馴染み、キングコングの西野亮廣さんが立ち上げました。

「聞いたことはあるけれど、一体どんなもの?」「自分には関係なさそう」「地域通貨みたいなもの?なんで換金できないの?メリットある?」と、疑問を浮かべている方も多いはず。

レターポットとは?『個人の信頼』を可視化する新通貨を、イラストで解説
https://goworkship.com/magazine/about-letter-pot-toha/
↓↓↓
うずめまいさんのツイート

某西野信者の「信用」って言葉がよくわからなかったんだけど
西野がレターポットっていうサロン外では一切価値を持たないゴミ通貨を刷っていてこの考えらしい
ちょっと考えたら胴元は何もしてないのに丸儲けになってる構図に気づくはずなんだよなぁ…

ネット上のコメント

・3枚目に「お金を稼ぐのではなく信用を稼ぐ」とあるけど、厳しいことを言うとどっちも稼げないのではないでしょうか?こんなことをやると最終的には信用なくしますね
・換金しなくて良いという説得の部分にもの凄く重点が置かれて、お金への執念を感じますね。
・正に宗教
・これが「お金の奴隷解放宣言」か・・・w
・あと断捨離というワード使ってるのですが、商標登録されてますよね。記号が見当たらない……。無断使用か。
・金を稼ぐより、金を発行する側の方が儲かるあれ
・解りやすくしたいとは言え、お金を取り扱うサービスで語尾に「しちゃう」とか、口座を持ってる「感じ」とかて表現どーなんでしょ?
https://i.imgur.com/4dfVw2I.jpg
https://i.imgur.com/ZxTzGJD.jpg
https://i.imgur.com/JT9oXdB.jpg
★記事
https://sn-jp.com/archives/27701
※前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1611444073/

1:2021/01/22(金) 10:03:32.99ID:CAP_USER9
1/22(金) 8:03
東スポWeb

マンCのアルゼンチン代表FWセルヒオ・アグエロが新型コロナに感染
セルヒオ・アグエロ(ロイター)
 イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・シティーに所属するアルゼンチン代表FWセルヒオ・アグエロ(32)が21日、自身のツイッターで新型コロナウイルスに感染したことを報告した。「親しい人に陽性反応が出て自主隔離をしてきたが、検査で陽性反応だった。いくつかの症状があるので、医者の指示に従って回復に努めている。みなさん、気を付けて」と書き込んだ。

 今季は出番が激減している中、直近3試合は濃厚接触者に認定されたため、ベンチ入りしていなかったが、残念ながら感染してしまったようだ。マンチェスターCではブラジル代表FWガブリエルジェズス(23)やイングランド代表DFカイル・ウォーカー(30)、GKスコット・カーソン(35)が陽性となるなど、昨年末から感染者が続出している。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210122-02650107-tospoweb-000-11-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/85c5efcc395fa89f4e64b649050cb33d31a049fa

1:2021/01/22(金) 07:20:53.18ID:CAP_USER9 1/22(金) 6:15配信
東スポWeb

最近は健康志向だった坂本龍一

 また元気な姿を見せてくれるはずだ。2014年に中咽頭がんを患った音楽家の坂本龍一(69)が、21日に自身の公式サイトで直腸がんが見つかったことを公表した。

 坂本は「中咽頭がんは6年を経て寛解し安堵していましたが、残念ながら、新たに直腸がんがみつかりました」と切り出し「大いに落胆しましたが、すばらしい先生方との出会いもあり、無事手術を終えて現在は治療に励んでいます」と前向きに報告した。

 治療しながら可能な範囲で仕事を続ける意向で「これからは『がんと生きる』ことになります。もう少しだけ音楽を作りたいと思っていますので、みなさまに見守っていただけたら幸です」と締めくくっている。

 音楽関係者は「中咽頭がんになって以降、坂本さんはめちゃくちゃ健康に気を使うようになりました。それまで丸3日間寝なかったり、食生活も肉食中心だったんですが、今では菜食主義。しっかり睡眠もとるようになったそうです。カイロプラクティックやヨガをする時間もスケジュールに入れている。とりわけ腸のケアを大事にしていたんですよ」。

 同関係者によると、坂本はがんになったことで、人体の免疫について勉強。腸が免疫機能に重要な役割を果たしていることを知り、人一倍ケアするようになったという。

「炭水化物や野菜などを腸に負担にならない順番で食べ、乳酸菌も本当に効果があるものだけをとっていたそうです。それだけ大事にしていた腸にがんが見つかったので、本人は相当ショックを受けているのではないか」(同)

 この日、YMOのドラマーで昨夏、脳腫瘍の摘出手術を受けた高橋幸宏がツイッターで「絶対に大丈夫! 病気先輩だけれど、僕も一生懸命頑張ります」と共闘を誓った。今はただ坂本の回復を祈るしかない。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210122-02649636-tospoweb-000-11-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/97ef6e168df729c5d1ee61d9051d8597794895f7

1:2021/01/22(金) 11:28:15.87ID:CAP_USER9 1/22(金) 10:36配信
日刊スポーツ

ユーチューバー“カジサック”として活動するキングコングの梶原雄太(2018年11月14日撮影)

ユーチューバー「カジサック」として活動するキングコングの梶原雄太(40)が、自身のYouTube動画総再生回数が9億回を超えたことを報告し、「もう凄すぎてようわからん!!」と驚きと感謝の言葉をつづった。

カジサックは21日、ツイッターを更新し、「皆様!!なんと!!総再生数が、、9億回!!!900000000回!!!」と報告。「もう凄すぎてようわからん!!いつも本当にありがとうございます」とファンに感謝した。

カジサックは2018年10月にチャンネルを開設。その際、「2019年の末までに登録者数が100万人に届かなかったら芸人を引退する」と宣言していたが、19年7月に100万人を突破した。21日時点での登録者数は219万人。

https://pbs.twimg.com/media/EsQfNB4U0AE2lGG.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/6794878bd1b9a43395a16615697071f27be7162b

4月3日(土)から16日(金)まで東京・新国立劇場 中劇場にて、4月28日(水)から30日(金)まで大阪・COOL JAPAN OSAKA WWホールにて、舞台『モダンボーイズ』が上演されることが決定した。

『モダンボーイズ』は、1994年に木村拓哉主演、都政施行50周年記念公演として上演された青春群像劇。日中戦争直前の浅草レビュー小屋を舞台に、プロレタリア革命を志す学生・矢萩奏がひょんなことから浅草エフリィという芸名でレビューの人気者となり、小屋の座付き作家・菊谷栄と出会ったことをきっかけに生きる居場所を見つけ“自分にしかできない革命”を見出していく物語だ。演出を手掛けるのは、NHK『精霊の守り人』シリーズ第三部や『麒麟がくる』などで知られる一色隆司氏が手がける。一色氏は、2016年にシアタートラムにて上演された『令嬢と召使』で舞台初演出を経験。その後2018年には『人形の家』、2020年には宮崎駿原作『最貧前線』を演出している。

主演を務めるのは、今作が約3年半ぶりの舞台出演となる、NEWSの加藤シゲアキ。加藤は、2017年に東京グローブ座にて上演された『グリーンマイル』以来、約3年半ぶりの舞台出演を果たす。

演出の一色氏、主演・加藤のコメントは以下のとおり。

 

目次

一色隆司(演出)

脚本を読んだ時、これを今やらないでいつやるのだ?!と思いました。自分の居場所を探し求める主人公と、彼を取り巻く人間模様。エンターテインメントの世界での栄光と挫折、そして、恋。登場人物がとても魅力的で愛おしい…これこそ、閉塞感漂う今の世の中に届けたい!!と思えた作品です。

主演の加藤シゲアキさんは、アーティストとして様々な顔を持つだけあって溢れ出るエネルギーが半端ない方です。それを正面から受け止めて、劇場に、そして、皆さんの心に光が射すような、そんな作品を目指します。

世の中の厳しい状況はまだ続いています。しかし、脚本の横内謙介さんの言葉「演劇の灯は消えない」を胸に、私たちが少しでも前進する為のヒントになるような作品を創るべく、「劇場の扉を開いて」、慎重に、誠実に取り組んでいきたいと思います。

 

加藤シゲアキ(主演)

『モダンボーイズ』の台本を拝読して、今こそ上演されるべき作品だと感じました。昭和初期の激動の時代、海外の文化の影響が思想にも娯楽にも現れる反面、その2つが衝突してしまう頃。検閲によって思うような作品を作れない、意のままに舞台を上演できないというのは、令和三年になった今、状況は違えど重なるところがあります。

社会を良くするのは思想か娯楽か。人としての豊かさはどこにあるのか。そして、自分らしく生きるとは何か。

レビューというエンターテインメントに生きた人々の息遣いと熱狂と興奮を楽しんで頂けるよう、私が演じる矢萩奏のように、私自身も情熱をもって演じ切りたいと思います。

 

source:New feed

1:2021/01/21(木) 22:43:41.40ID:CAP_USER9
1/21(木) 22:20
東スポWeb

綾野剛 蜷川実花氏との馴れ初め語る「いきなり、実花さんの家のお風呂に…」
綾野剛(左)と蜷川実花氏
 俳優の綾野剛(38)が21日放送のTBS系「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」(TBS系)に出演。演出家・蜷川幸雄さんの娘で写真家、映画監督の蜷川実花氏(48)との意外な馴れ初めを告白した。

「綾野剛スペシャルプロジェクト!」と題して、新型コロナウイルス感染症の影響で中止になった新成人に向けて、オリジナル成人式を綾野がプロデュース。自身がチョイスした実花氏らとタッグを組み、振袖や袴を着用した新成人へ実花氏が撮影を行い、写真をプレゼントした。

 成人式スタジオの設営にも携わった綾野と実花氏へスタッフは二人の馴れ初めについて質問。綾野は10年ぐらい前だとし「最初は実花さんの連載に呼んでいただいたんです」と切り出し「その時、自分は野球映画のアクションの練習をグランドでしていて、そこからスタジオにもなっている実花さんの自宅へ向かった」と説明。

 続けて「割と泥だらけで来てしまった。『はじめまして』って言ったときに『すいません、お風呂貸してもらってもいいですか』っていきなり、実花さんの家のお風呂に入りました」と当時を振り返った。

 このエピソードに実花氏は爆笑。綾野は「髪の毛が濡れたまま、『このままでいいですよね』って言ってそのまま写真を撮り始めました」と笑みを浮かべ「そういうのもあって映画『ヘルタースケルター』に出た」と実花監督の作品出演の裏側を明かした。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210121-02648931-tospoweb-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/1f4c6b931cbfe2bb65d49cb032a4f9a40a07e670

1:2021/01/21(木) 22:43:41.40ID:CAP_USER9
1/21(木) 22:20
東スポWeb

綾野剛 蜷川実花氏との馴れ初め語る「いきなり、実花さんの家のお風呂に…」
綾野剛(左)と蜷川実花氏
 俳優の綾野剛(38)が21日放送のTBS系「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」(TBS系)に出演。演出家・蜷川幸雄さんの娘で写真家、映画監督の蜷川実花氏(48)との意外な馴れ初めを告白した。

「綾野剛スペシャルプロジェクト!」と題して、新型コロナウイルス感染症の影響で中止になった新成人に向けて、オリジナル成人式を綾野がプロデュース。自身がチョイスした実花氏らとタッグを組み、振袖や袴を着用した新成人へ実花氏が撮影を行い、写真をプレゼントした。

 成人式スタジオの設営にも携わった綾野と実花氏へスタッフは二人の馴れ初めについて質問。綾野は10年ぐらい前だとし「最初は実花さんの連載に呼んでいただいたんです」と切り出し「その時、自分は野球映画のアクションの練習をグランドでしていて、そこからスタジオにもなっている実花さんの自宅へ向かった」と説明。

 続けて「割と泥だらけで来てしまった。『はじめまして』って言ったときに『すいません、お風呂貸してもらってもいいですか』っていきなり、実花さんの家のお風呂に入りました」と当時を振り返った。

 このエピソードに実花氏は爆笑。綾野は「髪の毛が濡れたまま、『このままでいいですよね』って言ってそのまま写真を撮り始めました」と笑みを浮かべ「そういうのもあって映画『ヘルタースケルター』に出た」と実花監督の作品出演の裏側を明かした。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210121-02648931-tospoweb-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/1f4c6b931cbfe2bb65d49cb032a4f9a40a07e670

1月25日よりスタートするドラマ『アノニマス~警視庁“指殺人”対策室~』(テレビ東京系)から、本編カットの一部がオフィシャルブログにて公開された。

『アノニマス~警視庁“指殺人”対策室~』は、日本のSNSでの誹謗中傷をテーマに、インターネット上の殺人=指殺人事件の解決に挑む警視庁“指殺人対策室”の活躍を描くサスペンス。主演の香取慎吾は、本作で5年ぶりの民放ドラマ出演を果たす。テレビ東京のドラマ出演は1988年の『あぶない少年Ⅲ』以来33年ぶりとのこと(※2021年1月時点)。香取演じる主人公・万丞 渉は、ある事件をきっかけに捜査一課の第一線から外され、警視庁に新設された“指殺人対策室”に配属。クセの強いメンバーとともに、指顔の見えない犯罪者=アノニマスを捜査し、殺人に苦しむ人々の事件を解決に導こうとする。主演の香取のほか、関水渚、MEGUMI、清水尋也、勝村政信らが指殺人対策室のメンバーを演じる。また、山本耕史が万丞のライバルで、捜査一課の刑事・羽鳥賢三役でレギュラー出演。さらに、シム・ウンギョンが万丞のかつての相棒・倉木セナ役で特別出演する。

 

初回放送まで3日となった1月22日、『アノニマス』アメーバオフィシャルブログのエントリーで、「万丞の愛読書“釣り雑誌”事件と関係はあるのでしょうか…?」との言葉とともに公開されたのは、香取演じる万丞が真剣に“釣り雑誌”を読む意味深な姿だ。続けて更新された「仕事中も堂々と雑誌読んでマス」とのエントリーでも、振り向く万丞とともに“釣り雑誌”が登場。果たして、何を意味するシーンなのか。

『アノニマス~警視庁“指殺人”対策室~』オフィシャルブログより (C)「アノニマス」製作委員会

『アノニマス~警視庁“指殺人”対策室~』オフィシャルブログより (C)「アノニマス」製作委員会

ドラマ『アノニマス ~警視庁“指殺人”対策室~』は、1月25日(月)22時よりテレビ東京系にて放送開始。

source:New feed

1:2021/01/23(土) 13:35:25.13ID:CAP_USER9 1/23(土) 12:37配信
スポニチアネックス

今田耕司

 お笑いタレント今田耕司(54)が23日、MCを務める読売テレビ「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」(土曜前11・55)に出演し、くも膜下出血と脳硬塞で緊急入院した「爆笑問題」田中裕二(56)についてコメントした。

 田中は19日夜のラジオ番組に出演後、20日午前2時ごろに自宅で頭痛を訴え、妻でタレントの山口もえ(43)が午前2時ごろに119番。都内の病院に搬送され、前大脳動脈解離によるくも膜下出血、脳梗塞と診断されて緊急入院した。

 田中の所属事務所によると、入院は1週間ほどで手術は必要ないという。山口の迅速な対応が、大事に至らなかった要因の一つと称賛されており、今田は「再婚してほんとに良かった」と安堵の声を上げた。

 田中は退院後、1カ月ほど静養する予定。今田は「昔は芸能界もそうだけど、休むと『代わりはいますよ』みたいな恐怖があった。責任ももちろんあるけど、誰か助けてくれるやん」と、タレントに優しくなった芸能界の変化を指摘し、田中には「安心して休んだ方がいい」と呼びかけた。

 しかし、「事務所とか関係なく、『ケンミンSHOW』もやるし」と、田中がMCを務める「秘密のケンミンSHOW極」の代打にしれっと立候補。下心丸出しのコメントで笑わせていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210123-00000137-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/c19147bba22f832677a10152a06d08c638828844

1:2021/01/23(土) 13:35:25.13ID:CAP_USER9 1/23(土) 12:37配信
スポニチアネックス

今田耕司

 お笑いタレント今田耕司(54)が23日、MCを務める読売テレビ「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」(土曜前11・55)に出演し、くも膜下出血と脳硬塞で緊急入院した「爆笑問題」田中裕二(56)についてコメントした。

 田中は19日夜のラジオ番組に出演後、20日午前2時ごろに自宅で頭痛を訴え、妻でタレントの山口もえ(43)が午前2時ごろに119番。都内の病院に搬送され、前大脳動脈解離によるくも膜下出血、脳梗塞と診断されて緊急入院した。

 田中の所属事務所によると、入院は1週間ほどで手術は必要ないという。山口の迅速な対応が、大事に至らなかった要因の一つと称賛されており、今田は「再婚してほんとに良かった」と安堵の声を上げた。

 田中は退院後、1カ月ほど静養する予定。今田は「昔は芸能界もそうだけど、休むと『代わりはいますよ』みたいな恐怖があった。責任ももちろんあるけど、誰か助けてくれるやん」と、タレントに優しくなった芸能界の変化を指摘し、田中には「安心して休んだ方がいい」と呼びかけた。

 しかし、「事務所とか関係なく、『ケンミンSHOW』もやるし」と、田中がMCを務める「秘密のケンミンSHOW極」の代打にしれっと立候補。下心丸出しのコメントで笑わせていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210123-00000137-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/c19147bba22f832677a10152a06d08c638828844