【芸能】「Go Toで感染増大」と京大研究チーム 今田耕司、辛坊治郎氏ら否定派は… [爆笑ゴリラ★]

【芸能】「Go Toで感染増大」と京大研究チーム 今田耕司、辛坊治郎氏ら否定派は… [爆笑ゴリラ★]

1:2021/01/25(月) 04:47:43.22ID:CAP_USER9 “ゆきぽよ”こと木村有希の自宅で、男性がコカインを摂取し逮捕されていた──。1月21日の『週刊文春』(文藝春秋)が、いまをときめくゆきぽよのまさかの過去を報じている。

 記事によると、男性が逮捕されたのが2019年5月のこと。当時、ゆきぽよの自宅は友人たちが集まる場所になっており、そこで1人の男性の友人が薬物を使用。泡を吹いて倒れていたところを帰宅したゆきぽよが見つけ、病院に運び尿検査をしたところ、コカイン使用の反応が出て、逮捕に至ったという。男性は2018年にも、振り込め詐欺で逮捕されている。

 ゆきぽよ本人も尿検査を受けたというが、結果は陰性。ゆきぽよは特に罪に問われることはなかった。

「あくまでも過去の事件であるし、ゆきぽよ本人が起こしたことではないとはいえ、“反社”の人物と親密だったということについては、かなりイメージが悪い。今後の仕事にも多少の影響はあるかもしれません」(制作会社関係者)

“反社との付き合い”が発覚し、芸能界引退に追い込まれた例としては、お笑いコンビ「カラテカ」の入江慎也がいる。入江は、振り込め詐欺集団のパーティーの営業を仲介し、複数の芸人を呼んでいたことが発覚し、吉本興業から契約解除となった。

「入江さんは、反社だとは知らずに営業を仲介したと話しており、その言葉を信じるならば、“クロ”とは言いにくいんですよね。にもかかわらず、引退に追い込まれたことについては、“厳しすぎる”という声もありました」(同)

 一方、本人の逮捕歴が後から発覚したものの、変わらず仕事を続けているのがEXITの兼近大樹だ。兼近は、芸人になる前の2011年に売春防止法違反容疑で逮捕されており、その事実が2019年8月に『週刊文春』によって報じられた。

「逮捕された当時の兼近さんは、反社との付き合いも多かったようですが、いまは完全に更正しているということで、おとがめなしになった。入江さんと比べてどっちが悪いかという判断はできませんが、兼近さんがOKなら入江さんもOKなのではないかという意見があるのも事実です」(同)

 では、自宅で友人がコカインを使用し逮捕されたゆきぽよの場合はどうなるのだろうか

芸能界の曖昧なコンプラ
「コンプラ重視の流れを考えれば、“反社と近い”ということでアウト。しかし、本人は何も悪いことをしていないし、関係を絶っていると話しているので、タレントの権利を守るという観点であればセーフ。判断が難しいですね。

 ただ、入江さんがあっさりクビになったのは、タレントとして需要がなかったからで、逆に兼近さんが許されたのは需要があったからだとも言われている。そういう意味では、現状たくさんの番組に呼ばれているゆきぽよさんは、いきなり消えてしまうようなことはないと思います。ただ、ゆきぽよさんに代わる女性バラエティタレントもたくさんいるので、安全策を取ってそちらを選ぶ番組が出てきてもおかしくはない。その結果、ゆきぽよさんの出番は少しずつ減っていくのではないでしょうか」(芸能記者)

 芸能界が“コンプラ重視”になったとはいえ、黒い交友関係に対するペナルティーに関しての明確なルールは存在しておらず、タレントたちは誰かのさじ加減ひとつで生かされたり殺されたりするのだ。もはや清廉潔白でないと、安心できないというこの現状に、怯えるタレントも少なくなさそうだ。

https://www.cyzo.com/2021/01/post_266036_entry.html
2021/01/24 09:00

https://i.imgur.com/nyhJvIq.jpg
https://i.imgur.com/pGG8LF1.jpg
https://i.imgur.com/9qUxBhE.jpg

共有:

1:2021/01/25(月) 11:08:10.97ID:CAP_USER9
1/25(月) 10:20
デイリースポーツ

大栄翔が初優勝 大相撲初場所・千秋楽は視聴率16・7%
 賜杯を受け取る大栄翔=24日
 NHK総合で24日に放送された「大相撲初場所・千秋楽」の世帯平均視聴率が、16・7%だったことが25日、分かった。(ビデオリサーチ日報調べ、関東地区)

 西前頭筆頭の大栄翔が隠岐の海をつきだしで下し、初優勝。これまで優勝力士を出していなかった埼玉県に初の賜杯をもたらした。

 今場所は新型コロナウイルスの影響で、横綱・鶴竜を含め史上最多の関取16人が全休。合計65人の力士が休場する異常事態の中で幕を開けていた。なお、先場所である11月場所の千秋楽は世帯平均視聴率が20・5%だった。大関・貴景勝が優勝した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210125-00000044-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/ab725e7d0bc64e5865df1eda76cbc1861ac37967

1:2021/01/23(土) 13:17:37.52ID:CAP_USER9 1/23(土) 11:30配信
東スポWeb

大阪地裁

 ジャニーズの大人気アイドル「King & Prince」の永瀬廉(21)がCM出演し、昨年6月から販売されている乾燥肌治療の一般用医薬品「ヒルマイルド」(健栄製薬)が、商標権侵害と不正競争行為があったとして、販売差し止めの仮処分を大阪地裁に申し立てられた。

 申し立てを行ったのは、同じく乾燥肌治療の医療用医薬品として「ヒルドイド」を60年以上販売してきたマルホだ。

 マルホの広報は「類似薬はたくさんあるが、健栄製薬のものは名前やパッケージが酷似しており、当社としては60年以上の販売実績に対するただノリと判断した」と、21日に仮処分の申し立てに至った経緯を説明。

 一方、健栄製薬の広報は「事実確認中」として詳しい回答を控えた。

 薬局で買える一般用医薬品の「ヒルマイルド」は、医師の処方がなければ購入できない医療用医薬品「ヒルドイド」と競合しないが、ある製薬関係者はこう明かす。

「ヒルドイドは肌にいいとして女性人気が高く、公的保険が適用されて安く買えることから、美容目的で医師に処方してもらう人が多いことで知られていた。また、この1年は新型コロナウイルス禍で通院をリスクと捉える人が増えたのも事実。そのタイミングで健栄製薬は手軽に薬局で買える一般用医薬品として販売攻勢を仕掛けたようだ」

 元祖の「ヒルドイド」に新商品の「ヒルマイルド」。名前がよく似ているばかりか、商品パッケージも酷似している。その上、9月からは女性人気の高いキンプリの永瀬を起用し、大々的にCMを流してきた。

「ヒルドイド」を販売するマルホ側にすれば「パクリ商品で客を奪われた」と納得できないのも当然だろう。

 今後は大阪地裁の判断が待たれるが、販売差し止めの仮処分が認められれば、当然CMもストップする。女性人気の高さが買われてCM起用された永瀬だが、今回ばかりはイケメンぶりがアダになるかもしれない。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210123-02654355-tospoweb-000-11-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/d2808ae6a2a75115c1bfd91fc71db0e39b5a1291

1:2021/01/25(月) 11:34:21.70ID:CAP_USER9
1/25(月) 9:26
日刊ゲンダイDIGITAL

Koki,世界モデル挑戦へ…キムタクを日本に残し母・工藤静香と移住か
工藤静香は娘たちの“プライベート・プロデューサー”を自任(C)日刊ゲンダイ
 2月5日に18歳の誕生日を迎える木村拓哉(45)の次女・Koki,の動向に再び注目が集まっている。

樹木希林の孫 UTAの評価が上がると工藤静香が叩かれるナゼ

 さまざまな可能性を模索してきたが、海外留学か音楽家かモデルか、そろそろ方向性を決める時期に差し掛かっているためだ。昨年暮れの「エル・ジャポン」(ハースト婦人画報社)では、バッグで胸を隠したKoki,の上半身セミヌードなどを姉のCocomiが撮影した写真が掲載された。企画意図は「少女から大人の女性への脱皮」。仕掛けたのは姉妹の“プライベート・プロデューサー”を自任する母親の工藤静香(50)だ。工藤はメークやスタイリストの担当者を自ら選定したという。ここまで踏み込んだのは、Koki,の本格的な世界デビューを視野に入れてのことだ。 

 インターナショナルスクールを卒業したKoki,の将来についてはあれこれ言われてきたが、早い段階で工藤とKoki,のコンセンサスができており、それは「モデルとして世界を舞台に活躍する」というもの。今後はコロナ禍の収束を待って実際に行動に移していくことになるが、工藤とKoki,を待ち受けるのは茨の道だ。
“キムタクの娘”の看板は通用しない

Koki,世界モデル挑戦へ…キムタクを日本に残し母・工藤静香と移住か
Koki,(C)日刊ゲンダイ
「国際的に活躍するモデルになるには、ファーストステップとしてニューヨーク、パリ、ミラノなどにある大手エージェンシーと専属契約を結ぶことが最低条件となってきます。有名なコレクションのランウェイを歩くには、これら大手エージェンシーのサポートが必要となるためです。そのため、Koki,は専属契約を結ぶためにこれからオーディションをたくさん受けることになるのでしょうが、身長170センチ、アジア人特有のエキゾチックなルックスの彼女が合格を勝ち取るのは容易ではありません。世界で“キムタクの娘”の看板は通用しませんからね」(ファンション関係者)

 ただ、モデルの世界も少しずつ変化している。痩せ過ぎのモデルが社会問題として大きくクローズアップされたことで、今はむしろモデル自身の個性にスポットライトが当たる傾向にある。エージェントとの話し合いの中でKoki,の個性が評価されれば、契約を結べるチャンスはあるだろう。いざデビューに至れば、本人の努力次第でブレークする可能性も十分にある。

 複数の大手モデルエージェンシーのオーディションに挑戦するとなれば、海外での長期滞在は避けられない。工藤はキムタクとCocomiを日本に残してKoki,に同行することになりそうだ。

「教育熱心な工藤さんのことですから、モデル挑戦と並行してKoki,を欧米の大学に通わせる選択肢も念頭入れているはずです。もし大手エージェンシーと契約が結べなくても娘のキャリアアップに繋がりますからね」(週刊誌記者)

 ファッション業界は今シーズンはコロナ禍の影響で、多くのブランドがオンライン上で新作を発表する。先日行われたミラノコレクションもライブ配信で行われた。大手エージェンシーも「今はモデルのオーディションどころではない」というのが実情だ。

 工藤とKoki,がつむごうとしている夢は実現するのだろうか。

(芸能ジャーナリスト・芋澤貞雄)

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210125-00000003-nkgendai-001-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/d1ac43c0f5c027fe351d793cfc42a7967fdbab2e

1:2021/01/25(月) 11:34:21.70ID:CAP_USER9
1/25(月) 9:26
日刊ゲンダイDIGITAL

Koki,世界モデル挑戦へ…キムタクを日本に残し母・工藤静香と移住か
工藤静香は娘たちの“プライベート・プロデューサー”を自任(C)日刊ゲンダイ
 2月5日に18歳の誕生日を迎える木村拓哉(45)の次女・Koki,の動向に再び注目が集まっている。

樹木希林の孫 UTAの評価が上がると工藤静香が叩かれるナゼ

 さまざまな可能性を模索してきたが、海外留学か音楽家かモデルか、そろそろ方向性を決める時期に差し掛かっているためだ。昨年暮れの「エル・ジャポン」(ハースト婦人画報社)では、バッグで胸を隠したKoki,の上半身セミヌードなどを姉のCocomiが撮影した写真が掲載された。企画意図は「少女から大人の女性への脱皮」。仕掛けたのは姉妹の“プライベート・プロデューサー”を自任する母親の工藤静香(50)だ。工藤はメークやスタイリストの担当者を自ら選定したという。ここまで踏み込んだのは、Koki,の本格的な世界デビューを視野に入れてのことだ。 

 インターナショナルスクールを卒業したKoki,の将来についてはあれこれ言われてきたが、早い段階で工藤とKoki,のコンセンサスができており、それは「モデルとして世界を舞台に活躍する」というもの。今後はコロナ禍の収束を待って実際に行動に移していくことになるが、工藤とKoki,を待ち受けるのは茨の道だ。
“キムタクの娘”の看板は通用しない

Koki,世界モデル挑戦へ…キムタクを日本に残し母・工藤静香と移住か
Koki,(C)日刊ゲンダイ
「国際的に活躍するモデルになるには、ファーストステップとしてニューヨーク、パリ、ミラノなどにある大手エージェンシーと専属契約を結ぶことが最低条件となってきます。有名なコレクションのランウェイを歩くには、これら大手エージェンシーのサポートが必要となるためです。そのため、Koki,は専属契約を結ぶためにこれからオーディションをたくさん受けることになるのでしょうが、身長170センチ、アジア人特有のエキゾチックなルックスの彼女が合格を勝ち取るのは容易ではありません。世界で“キムタクの娘”の看板は通用しませんからね」(ファンション関係者)

 ただ、モデルの世界も少しずつ変化している。痩せ過ぎのモデルが社会問題として大きくクローズアップされたことで、今はむしろモデル自身の個性にスポットライトが当たる傾向にある。エージェントとの話し合いの中でKoki,の個性が評価されれば、契約を結べるチャンスはあるだろう。いざデビューに至れば、本人の努力次第でブレークする可能性も十分にある。

 複数の大手モデルエージェンシーのオーディションに挑戦するとなれば、海外での長期滞在は避けられない。工藤はキムタクとCocomiを日本に残してKoki,に同行することになりそうだ。

「教育熱心な工藤さんのことですから、モデル挑戦と並行してKoki,を欧米の大学に通わせる選択肢も念頭入れているはずです。もし大手エージェンシーと契約が結べなくても娘のキャリアアップに繋がりますからね」(週刊誌記者)

 ファッション業界は今シーズンはコロナ禍の影響で、多くのブランドがオンライン上で新作を発表する。先日行われたミラノコレクションもライブ配信で行われた。大手エージェンシーも「今はモデルのオーディションどころではない」というのが実情だ。

 工藤とKoki,がつむごうとしている夢は実現するのだろうか。

(芸能ジャーナリスト・芋澤貞雄)

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210125-00000003-nkgendai-001-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/d1ac43c0f5c027fe351d793cfc42a7967fdbab2e

1:2021/01/23(土) 08:32:42.87ID:CAP_USER9 1/23(土) 8:15
スポーツ報知

石原良純、生放送で兄・伸晃氏のコロナ感染を告白…「本当にコロナが近づいてきている」
石原良純
 俳優の石原良純が23日、コメンテーターを務めるテレビ朝日系「週刊ニュースリーダー」(土曜・前6時)にスタジオ生出演し、兄で自民党の石原伸晃元幹事長が新型コロナウイルスに感染したことについてコメントした。

 番組では、「東京ダイナマイト」のハチミツ二郎が昨年12月に新型コロナウイルスに感染していたことを報じた。このニュースの後に良純は「本当にコロナが近づいてきている」と明かした上で「ニュースにもなったんですけど、うちの兄も実は無症状ですけど陽性反応が出たということで、これは本当、注意深く暮らしていても、どこで感染してしまうか分からないというのが現実」とコメントした。

 伸晃氏の感染は22日に事務所が発表した。21日に石原派に所属する坂本哲志地方創生担当相、野田毅元自治相と昼食を取っていた。坂本、野田両氏が濃厚接触者に当たるかどうかは確認できていないという。国会議員の感染確認は9人目。

 入院したが、発熱やせきなどの症状はない。事務所によると、伸晃氏らは昼食の際、必要な距離を取り、会話の時はマスクを着けていたという。

 伸晃氏は21日の石原派会合であいさつするなどしていた。同僚議員に検査を勧められて受けたところ、22日に陽性と判明した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210123-01230014-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/606988b0aab6a4c88b67d2a4d8c93fc70c8a2d12

1:2021/01/23(土) 16:47:33.17ID:CAP_USER9 欧州サッカー連盟(UEFA)は20日、2020年のUEFAチーム・オブ・ザ・イヤーを発表した。

同賞は2001年よりスタート。UEFAが選出した受賞候補50名の中からユーザー投票により、2020年を彩った最高の11名が決まる。

600万近くの票が集まった今回は、チャンピオンズリーグ(CL)制覇を成し遂げたバイエルンからGKマヌエル・ノイアーやDFヨシュア・キミッヒ、DFアルフォンソ・デイビス、MFチアゴ・アルカンタラ、fwロベルト・レヴァンドフスキの最多5名がノミネートした。

一方で、CLで初の決勝進出となったパリ・サンジェルマン(PSG)からはFWネイマールのみの選出。チームが結果を残しても、ユーザーからの票を得られないという残念な結果となっている。

なお、ユベントスのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドも選出され、史上最多15度目の受賞となる。

◆2020年のUEFAチーム・オブ・ザ・イヤー
GK
マヌエル・ノイアー(バイエルン/4回目)

DF
ヨシュア・キミッヒ(バイエルン/初選出)
セルヒオ・ラモス(レアル・マドリー/9回目)
ヴィルヒル・ファン・ダイク(リバプール/3回目)
アルフォンソ・デイビス(バイエルン/初選出)
MF
ケビン・デ・ブライネ(マンチェスター・シティ/3回目)
チアゴ・アルカンタラ(バイエルン→リバプール/初選出)
FW
クリスティアーノ・ロナウド(ユベントス/15回目)
リオネル・メッシ(バルセロナ/12回目)
ネイマール (パリ・サンジェルマン/2回目)
ロベルト・レヴァンドフスキ (バイエルン/2回目)

https://news.yahoo.co.jp/articles/514f541f7e6ddde6f84584b04252f8fdd144d616
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210123-00390227-usoccer-000-1-view.jpg

1:2021/01/26(火) 09:34:36.86ID:CAP_USER9  女優の平愛梨(36)が25日、自身のインスタグラムを更新。成人式を迎えた2人の姪っ子の振袖姿を公開している。

 平は「姪っ子」と記し、「『愛ちゃん、愛ちゃん』って懐いてくれる可愛い姪っ子 遂に成人をむかえたんだね」と2人の晴れ着姿の写真をアップ。「私の成人式には一緒に記念撮影できたけど姪っ子の成人には一緒に撮れなかったことが寂しくも感じる。遠く離れてるけど2人がのびのびハッピーに過ごしてることを願ってる Looking forward to your future」と呼びかけた。

 ハッシュタグでも「姪っ子」「成人式」「おめでとう」「いつまでも」「幼いまま」「昔は」「モデルごっこ」「楽しかったね」「女子旅」「韓国旅行」「楽しかったね」「トルコ旅行 も」「フランス旅行 も」「実現したい」「どうか」「元の生活に戻れますように」とつづっている。

 この投稿に、ファンからは「可愛すぎです」「親族一同顔面レベルが高すぎる」「やっぱり美人家系さんですね」「いい写真」「成人、おめでとうございます」「可愛すぎる〜」「2人とも綺麗」「美人一族」「美形家族」「バンビーノに似てる〜〜〜」などの声が集まっている。

https://news.livedoor.com/article/detail/19592105/
2021年1月26日 8時48分 スポニチアネックス

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/01/26/jpeg/20210126s00041000123000p_view.jpg

1:2021/01/26(火) 09:00:45.24ID:CAP_USER9 1/26(火) 6:00
スポニチアネックス

重盛さと美「今、米国人に告白されていて」に共演者驚き、さんまも気になる恋の行方!
タレントの重盛さと美
 タレントの重盛さと美(32)が、25日放送のMBSテレビ「痛快!明石家電視台」(月曜後11・56)に出演し、現在、米国人に告白されていることを明かした。

 番組では「外国人にもてる女性」が集まり、そのエピソードを披露する展開。その中で、明石家さんま(65)から「外国人に告白されたことはないのか?」と聞かれた重盛は「今されていて。アメリカの方」と、まさかの告白をし、さらに「コロナじゃなかったら、今頃、デートしていたのかな、と思います」と、何とも思わせぶりなコメントで共演者を驚かせた。

 「さんまさんに相談しようと思っていて」と切り出した重盛は、「今はご無沙汰ガールか?」とさんまに聞かれ、「今はそうですね」と彼氏がいないことをあっさりと示唆。しかし、番組内で外国人男性の恋愛に対する情熱を何度も聞くうちに「皆さんが言うように、(外国人との恋愛を)1回味わってしまうと、他の日本人には戻れないんじゃないかと、不安で。(恋愛に)行けずにいる」と本音もチラリと漏らした。

 番組には、お笑いタレントのキンタロー。(39)や、お笑いコンビ「ニッチェ」の近藤くみこ(38)が出演。今では2人とも日本人男性と結婚していることから「戻ってきた」と証言したが、お笑いコンビ「フォーリンラブ」のバービー(36)だけは「私はまだまだ世界ツアー中!」と語り、笑わせていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210126-00000009-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/5bce9eced0ab481ff223653e6a98a95f85153b1a

1:2021/01/25(月) 09:31:16.84ID:CAP_USER9 1/24(日) 14:42
女性自身

三浦春馬さんから引き継ぎ3カ月 番組支える鈴木亮平の信頼度
Copyright (C) 2021 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.
現在、木曜22:30から放送されている『世界はほしいモノにあふれてる 〜旅するバイヤー極上リスト〜』(NHK総合)。昨年10月8日の放送回から鈴木亮平(37)が三浦春馬さん(享年30)の後任として、MCを引き継いだ。そして今年1月で3カ月が経った。

物腰柔らかな口調で、世界遺産検定1級をもつほど博識な鈴木。そんな彼が番組内で、三浦さんに触れる一幕があった。

1月21日の放送回では、ポルトガルの国民食と呼ばれる “バカリャウ”(塩漬けしたタラの干物)の缶詰を紹介。スタジオで試食する際、鈴木は「春馬くんもめちゃくちゃ好きだったんですよね?」とさりげなくJUJUに語りかけたのだ。すると彼女も、「そうですね、春馬くんも私も」と回想していた。

このやりとりに、Twitterでは反響が続々と広がった。

《鈴木亮平さんは、常に春馬君ファンのせかほし視聴者の事を想ってくれている気がします さりげなく春馬君の名前を出してくれる心遣いがたまらなく温かい》

《バカリャウの時の会話で突然しかも自然に名前が出てくるとドキッとすると同時に温かい気持ちになり素敵な番組だなぁと思う 亮平さんとJUJUさんのせかほし》

《亮平さんが引き継いでくれて良かったなって改めて思った》

昨年9月11日、「せかほし」のMCに起用されたことをブログで報告した鈴木。彼にとって三浦さんは、《とっても大切な友人》だったという。

鈴木は《彼が愛し、作り上げてきたこの素晴らしい番組を大事に受け継いでいくことが、彼が彼らしく、真っ直ぐに生きてきた証になると信じました》と、思いをつづった。そして、《いつか彼に再会した時、『亮平さん! 良かったですよー!』とあの笑顔で言ってもらえるよう、自分にできる最善を尽くさせていただく所存です》と決意を記していた。

「鈴木さんは世界遺産への造詣が深く、三浦さんは日本の文化や伝統、歴史などを学んでいました。その熱量は、どちらも書籍を出すほど。また三浦さんは一昨年、メディアのインタビューで『世界の遺産や風習を知りたい!』と興味津々。『日常会話くらいはできるように』と、英語の勉強も続けていました。そんな彼らは役作りにもストイックで研究熱心。2人で同じ師匠のもとに、殺陣を習いに通っていたこともありました。鈴木さんが《大切な友達》と呼ぶように、たくさん通じ合うところがあったのでしょう」(芸能関係者)

そんな鈴木は、「せかほし」で春馬さんの遺志をしっかり受け継いでいるようだ。

「JUJUさんとコミカルな掛け合いを楽しむなど、番組に馴染んでいるようです。三浦さんは生前、“ホームグラウンド”と呼ぶほどスタッフや番組を愛していました。残されたJUJUさんやスタッフたちの思いを、鈴木さんはよく理解しているのでしょう。番組で紹介される土地や人々、さまざまな“モノ”に敬意を持って接しています。三浦さんの後任として、まさに適任といえるでしょう」(テレビ局関係者)

きっと三浦さんも、“せかほしファミリー”を天国から見守っていることだろうーー。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210124-00010003-jisin-000-10-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/f164ba64ea0f85fdb6acef3aafee0426c52faa62

1:2021/01/22(金) 23:09:55.51ID:CAP_USER9
1/22(金) 21:40
スポニチアネックス

有吉弘行、初めての「いい寿司屋」で起きた驚きの出来事 向かいの席にあの大御所が「俺には早い!」
お笑い芸人の有吉弘行
 お笑いタレントの有吉弘行(46)が22日放送のテレビ朝日「マツコ&有吉 かりそめ天国」(金曜後8・00)に出演。初めて行った「いい寿司屋」で起きた、驚きの出来事について語る場面があった。。

 「昔ね、絶対お寿司屋さんは1軒だけ、自分が行けるところを探そうと思って」と、若かりし頃のことを振り返る有吉。「勇気を出して、本当に一見の高そうなお寿司屋さんの扉を震えながら開けてね。『1人いいですか?』って座ったら、向かいに梅宮辰夫さんがいたの」とまさかの出来事が。

 「『俺には早い!』って思ってさ。梅宮さんが『よく来んのかぁ?』って言うから『初めてです…』ってね。だからそこは初めて行ったのに、奢ってもらって」と、粋な対応に感動したという。タレントのマツコ・デラックス(48)も「ああいう風になりたい!おしゃれねえ…」とため息。有吉は「そこから行けるようになったね、梅宮さんがOKしてくれたから」と笑顔で振り返っていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210122-00000269-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/a2d7e537fd9eb36ebe17080db793fc3fafd7e524

 

2021年1月29日(金)より東京・明治座にて『よみがえる明治座東京喜劇-ニッポン放送「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」全力応援!!-』が上演される。高田文夫が企画を務める本公演は2部構成になっており、1部は宅間孝行が脚色・演出・出演、田中美佐子が主演を務め、特別出演に前川清の喜劇『こちとら大奥様だぜぃ!』が上演される。この作品について宅間と田中に話を聞いた。

――本作は高田さんからオファーされたと伺いましたが、是非そのあたりを詳しく聞かせてください。

宅間:高田先生によると、日本を代表する喜劇役者・三木のり平さんが定期的に明治座でやっていた喜劇シリーズがあって、高田先生がのり平さんの事を自分にとっての“祖”であり非常に尊敬し、慕っていらっしゃるという事で、のり平さんがやっていたような東京喜劇をやりたい、と明治座さんと話していた事からこの話が始まったんです。
だからベースとしては“のり平喜劇の復活”があって、ありがたい事に僕にお話が来たんです。あとは時間との勝負でしたね。どこの時期ならスケジュールが取れるかっていう。

宅間孝行

宅間孝行

――そこから今度は宅間さんから田中さんへのオファーという流れになりますが。

宅間:この世界のルールとしてはあまりやってはいけないんですが……本人同士で仕事のやり取りをするってのがね(笑)。この件の打ち合わせをしている時、ちょうど美佐子さんと芝居をしている最中だったので、「ならば女性を主役にして、田中美佐子さんではどうだろう」って話をしたんです。高田先生もちょうどその芝居を観にいらした直後だったので、その時の印象も含めてドンピシャだ!って話になり、打ち合わせの最中に美佐子さんに電話をして……。

田中:あれって打ち合わせしている最中だったんだ! 知らなかった(笑)。

宅間:(笑)。それで「興味ある?」って聴いたら「やるやる!面白そう!」ってすぐに美佐子さんが乗ってきてくれたので、「美佐子さん、やる気満々です」ってその打ち合わせの場で報告して。そこからはどどどっと話が進んでいきましたね。

――田中さんは最初に宅間さんからこの舞台の話を聴いたとき、正直どう思われたんですか?

田中:宅間さんと前回舞台をやる時にも制作スタッフから何度も言われたんです、「ここだけの話、台詞だけはちゃんと入れておいてくださいね」って。欽ちゃんの舞台の時は台詞を入れていくと「台詞やってきちゃった!あーあ、上手になっちゃって」って逆に怒られてたんですよ。だから本番3日前であろうともまだ脚本をもらえないときもあって「いい加減脚本ください!」って言いそうになった事もありました(笑)。

田中美佐子

田中美佐子

宅間:そうだったの!?

田中:私はただでさえ緊張しいなので、この前の舞台ではどアタマの出番の時、心臓バクバクで、最初の頃は生きて舞台を終えられるかなって思うほど。でも毎回出番前に宅間さんが肩をポンと叩いてくれて「楽しんでね」と言ってくれて。舞台に立てば、ものすごく安心したし、回を重ねるごとに宅間さんの器の大きさも感じて、とても頼りになる存在でした。宅間ワールドというのが分かってきてそこにハマる人がいるっていう意味が分かりました。だから舞台が終わるころにはとても寂しくなった。今回新しい仕事の話を振られたときは「やる!」って即答したんです。

――さて、今回の脚本はいつ頃から書いていたんですか?

宅間:実は1年前くらいに書き上げていたんです。

田中:あっという間だったんだよね。舞台の話を聴いた後すぐ、ね。あれ、1日くらいで書いたの?

宅間:1日はさすがに(笑)。何を言ってるんですか!それなりにちゃんといろいろ調べて書いたんですってば。

田中:江戸時代の事を随分勉強したんでしょ?

宅間:そのとおり。脚本を読んでそれが分かったの?

田中:うん。だって脚本の隅々に溢れていたから。宅間さんらしいなーと思いながら読んでたよ。相当勉強しないとこれは書けないって思ったもの。江戸時代の言葉尻とか。アドリブ風に書いてあるけれど、これはこのままやらないと後で伏線回収がきちんとあるから、って事が分かる内容だったの。

――宅間さんが考える「のり平喜劇」とはどんなものだと感じたんですか?

宅間:今回この作品を作るに当たって、のり平さんのビデオとか当時の台本とかを見たんです。ですが、この話が来るずっと前に寺田農さんから「のり平作品は観た方がいいよ」って勧められていたんですよ。それで寺田さんって「のり平劇団」の人だった事を知ったんだよ!

田中美佐子、宅間孝行

田中美佐子、宅間孝行

田中:ええっ!知らなかった!

宅間:だから寺田さんにとってのり平さんって大師匠みたいな人なんだよ。石倉三郎さんとかもね。で、当時その事を知っていろいろ調べたんです。「のり平作品と宅間さんの作品はどこか通じるところがある」って言われたので。で、のり平さんの作品は落語をベースにしているが、落語のエッセンスは一つか二つくらいであとは創作。当時にしてはすごくぶっとんだ感じなんです。ベースは江戸時代なんですが、お殿様の大奥様が新興宗教にハマっちゃった話とか、結構自由に書いていたんだなって。スピリット的にはそこが肝かなって思ったんで、今回の作品はそのあたりを踏襲しています。結構リライトしたのでいろいろ言われるかなと思ったんですが、「そのままやっていいよ」っておっしゃってくださったので。僕が言うのはおこがましい話ですが、のり平さんと根っこの部分は近しいなと思っています。

――どのあたりが近しいと感じていますか?

宅間:僕は演劇は文化芸術的なものだとは思っていなくて、とにかくお客様を楽しませるものだと思っているんです。上から目線で語るものではなく、小劇場でやっていた時代から、僕がどう思ってほしいかではなく、お客さんがどう感じて受け止めてくれるかを大事にしていたんです。そこらへんかな。

田中:宅間さんの作品は観ていて楽しいし笑える。で、最後必ず泣かせるというパターンなんですが(笑)、「芝居ってこうでなくっちゃな!観て感動して帰らないと損した気持ちになるし、宅間さんは人の心を掴むのが上手い人だな」と思いながらいつも観劇していたんです。愛情がなくてはここまではできないなって。その後芝居を一緒にする事になってから気づいたんですが。普段ご飯をご一緒する時ものんびりと穏やかな方だなと思っていたんですが、演出になるとものすごく厳しくなるんです。

宅間:(苦笑)

宅間孝行

宅間孝行

田中:「笑いの師匠」と呼ばれる方は皆そうで、志村けんさんもそうでしたが、ものすごい怖くて厳しい方が多いんです。笑わせるのにこんなにドキドキしながらやるんだって。相当練習してから本番で見せる事でアドリブのように見せる事もできたりするんです。でも舞台を降りるととても穏やかで優しい方ばかり。欽ちゃん(萩本欽一)とやらせいていただいた時もそうだったんですが、欽ちゃんの期待に応えられているのかどうか、それが不安で不安で、もうやりたくないとまで自分を追い詰めてしまうほどでしたが、それでも舞台から降りてしまうと、目の前には優しい目をした穏やかな欽ちゃんがいて、また頑張りたい!と思う。宅間さんもおんなじです。ああ、こういう事なんだろうなって。

宅間さんも厳しい。「本番で笑いが起きなかったが、それは何故か? 笑わせるように仕向けようって頑張るんじゃなくて、基本に立ち返ってちゃんと芝居をしなければならないんだ」っておっしゃるんです。それを忘れて甘い考えを持つとダメなんだ、基礎的な事は皆同じなんだって思いましたね。しっかり芝居をしているからこそ舞台上で笑わせる事ができるんだなって思いました。

――逆に宅間さんから見た田中さんの印象は?

宅間:映像作品でしかご一緒していなかったんですが、なんか美佐子さんとはプライベートでも仲良くさせていただいていて、現場にいるとホッとする一人でしたね。稽古の時にはやっぱりすごい人だという瞬間がたくさんあったので、本番ではなんで舞台袖でこんなに緊張しているんだろうと不思議に思ったくらい。

田中:逆に私以外の人が緊張しないのが不思議で!私がヤバイヤバイといっている横で私より若い子たちが「全然緊張しない!」という姿を見てこういう風に出てみたいなって思った。

田中美佐子

田中美佐子

宅間:そういえば他の役者さんが4、5ページすっ飛ばして上演したこともあったね。あの時はカーテンコールで「先ほど大変な事がおきまして、その飛ばしたところをもう一度やります」って言ったときお客さんから「あああ~」って納得の声が上がった事もありました。舞台上では失敗しようともSHOW MUST GO ONだからアクシデントがあっても先に進むし、むしろその方がいい結果になる事もある。でもその時は4、5ページ飛ばしても芝居が成り立つってことは稽古の意味って……って思いましたね(笑)。

――今回の舞台はいかがですか?

田中:宅間さんが台本を書いて、演出するので、何の迷いもないです。来てくださったお客様を一番に考えてくれる演出をしてくださるから。私は私のやれることを精一杯やるだけです。自分に厳しくやります。宅間さんもそうしてね!

宅間:はい(笑)。

取材・文=こむらさき 撮影=iwa

source:New feed

呆然とするしかないような読後感だった。『墓場なき死者』。ジャン=ポール・サルトルが残した戯曲は、ドイツ支配下のフランスで起きたレジスタンスの兵士たちと政権寄りの民兵のあいだで繰り広げられる壮絶な拷問を描く。かつてサルトルは、「私は暴力に対して一つの武器しか持っていなかった。それは暴力だ」と書いた(『歯車』より)。偉大な哲学者の人間観が地続きになったような作品だ。深遠な戯曲だと思う。簡単な代物ではない。そんな難物に正面から挑んでいるのが、演出家・稲葉賀恵だ。地獄のような環境にある人々から、喜劇的側面を読み取ったという。カミュ『誤解』(新国立劇場)が高く評価された気鋭の若手演出家。オフィスコットーネプロデュースで上演される『墓場なき死者』を手がけるにあたって、その思いを聞く。

目次

◆滑稽さを包み込むような作品に

――『墓場なき死者』の上演にいたるまでには、どのような経緯があったのですか?

プロデューサーの綿貫(凜)さんが声をかけてくださったことからスタートしました。どんな作品を扱うか考えるなかで、いくつかの戯曲が候補に上がりました。綿貫さんが提案してくださったサルトルの『墓場なき死者』が私にはとても面白く思えて、演出上でやってみたいポイントもたくさんあったので、それで決まったという感じです。

――どんなところに魅力を感じたのですか?

とても重い内容なんですけど、私はあんまり悲劇的なものとしてはとらえなかったんです。むしろ喜劇的な要素が詰まっているんじゃないかと思いました。それから、何もしゃべらないコルビエ(民兵)という役があり、この人物の目線はどこにあるのかすごく興味がわきました。

ドイツ占領下のフランス人たちは、拷問を加える側と受ける側に分かれるわけですが、正義と悪で語られる関係ではないんです。フランス人同士のあいだで起こる極限状態のなかで、誰にも自尊心があって、そこからどう振る舞うかが描かれている。すごく他人の目を気にしていて、言葉は悪いですけど、滑稽な部分があるというか……。そういう面の喜劇性を感じていました。でも、稽古を進めて少し違うイメージも持つようになりました。

――そのようにイメージの変化があったのはなぜですか?

私も芝居を作っているときに、「これが認められるものになるのか」「価値はあるのか」と不安になることがあります。これって存在を認めてもらいたいという欲求ですよね。『墓場なき死者』でも、そこが描かれています。サルトルは、自分が存在することの切実さを書いていて、戯曲上の人物たちは悲惨な状況なかである種の醜態をさらすのですが、あがいて生きていることの尊さを語っているように思いました。もちろん喜劇的な面はありますが、もっと滑稽さを包み込むような作品にできたらと思うようになりました。

――生き残りのために残酷なこともしてしまうシーンがありますね。それでも登場人物にシンパシーを得るような演出にしたいということですか?

そうですね。何かしらのシンパシーがないと、ただイヤなものを見せられているだけになっちゃいますから。むしろ、今の私たちと同じ一面があるということをお客さんに感じていただきたいですね。戦争のさなかという時代性も作品の重要なモチーフですが、どの時代でもあり得そうな関係性を描いている戯曲だと思います。

稲葉賀恵

稲葉賀恵

◆ギザッとするものを入れたい

――今回のキャスティングについて聞かせてください。

バランスがよくて、本当にベストキャストです。それぞれやっていらっしゃる舞台のジャンルが異なるのに、みんながこの作品を中心にして対等に話せる関係なので、現場に垣根がないです。

――このインタビューの前に稽古を拝見しました。出演陣のみなさんは膨大な台詞があるのに台本は手にしていませんでしたね。

今回はかなり本読みの時間をとれたんです。もともと、稽古の初期はできるだけ本読みに時間を割きたいんですが、今回ほど潤沢に本読みができることってなかなかないです。順調に進むことはよいと思う反面、固まってくるとつまらなくなるときがある。私、そうなると「バーン!」ってひっくり返しちゃうんです。でも今回は理解力があり自立している俳優さんたちだから、なんでもできちゃう気がします。

――ちゃぶ台返しみたいなやつですか(笑)。

芝居作りの過程でのサプライズ(笑)? あるいはアトラクション(笑)? ある程度決め打ちしなくてはいけないことはありつつも、積み上げていく過程ですんなりさせたくないというか、ギザッとするものを入れたいというか。あくまで稽古が一定のところまでたどりつけたことが前提の話です。何しろ今回は対応力の高い俳優さんばかりなので、助かる現場です。

――稲葉さんが俳優さんと共同作業するうえで望んでいることを教えてください。

ええと……。(少し考えて)揺らいでいる人、不安定な人がいいですね。芝居で、相手から何かを受けたときに、ちゃんと揺らぐ人。何かの拍子で予定と違うことをしたときに、それを受けられる人。そこが揺らがないということは、相手の動きに反応できていないということでもありますし。常に疑問を持っている俳優さんは信用できますね。だから、面倒くさいくらいのほうがいいです。すぐに結論までたどりつけなくてもいいから、揺らいで、悩むことができる人と仕事したいですね。

稽古場の様子(提供:オフィスコットーネ)

稽古場の様子(提供:オフィスコットーネ)

◆稽古場で楽しむ俳優との「共犯関係」

――そういうお考えは、劇団(文学座)にいることも影響していますか?

それが、劇団からの影響ではなくて(笑)。

――諸先輩の演出家の方々から教わった面も多かったですよね。

それはもちろんです。先輩からたくさん教わることができたのは劇団に複数の演出家がいて、演出部で議論する環境もあったのが大きいと思います。劇団って、よくも悪くも仲間意識や共通言語を持っている錯覚があるんです。劇団員が多いので、ほとんど会ったことのない俳優さんもけっこういます。それでも、同じ劇団というだけで、なんとなく理解し合えてしまうことがあります。劇団のよさであると同時に、危険なことでもあるような気がするんです。

集団内で密接な関係があるのはいいのですけど、劇団から出ると、ひとりの演出家としては自分のやり方を手放さなければならなくなるときがあります。それは俳優でも演出家でも言えることなんですよね。劇団で得たものを現場で手放せるかということは、外部で演出するようになって、よく考えるようになりました。演出の仕事そのものは、劇団の外も中もあんまり変わらないですけど。

稲葉賀恵

稲葉賀恵

――今回の演出で、ご自身が課題としていることがあったら教えてください。

自分のやりたいことやこだわりを疑うということですね。自分が「こうだ!」と思ったことを一度疑って、それでも残るものが本当のこだわりだと思います。その消えない部分を大切にするために、ふわっとした願望を、自分のなかで焦らず、入念に疑って、作品への理解を深めたいです。

つまり「これでできた!」って思わないことですね。あと、稽古場で、そこで起こっていることに対して取捨選択しようと心に留めています。自分のなかの理想だけを追求しない。ついそうなってしまう時期も前にはあったけど、今は俳優さんたちとの共犯関係を、毎日の稽古場で楽しんでいます。

取材・文/田中大介
撮影/福岡諒祠

※編集部注:感染症対策をおこなったうえで、取材・撮影をしております

source:New feed

1:2021/01/25(月) 12:54:04.70ID:CAP_USER9
1/25(月) 12:28
スポーツ報知

立川志らく、東京五輪中止論に「甲子園の選手もみんな泣いた。オリンピックだけ特別だってのは違う」
立川志らく
 25日放送のTBS系「ひるおび!」(月〜金曜・前10時25分)では、新型コオロナウイルスの感染再拡大の中、開催が不透明になっている東京五輪について特集した。

 コメンテーターで出演の落語家・立川志らく(57)は「もちろん選手のことを考えたらやらせてあげたい。中止になったら、つぶれるホテルなんかも出てくる」と、まず話した上で「だけれども私の考えは泣いたのはオリンピックの選手だけじゃない。みんな泣いたんですよ。甲子園の選手もそうだし、小学6年生で3学期がなくなったとか。自殺した人もいっぱいいるから、私はオリンピックだけは特別だってのは違うかなってのは一方であります」と続けた。

 その上で「日本がやりたい、東京都がやりたい、やりたくないって言ったって、IOCの決定に逆らうわけにいかないから、どうにもならないことなんですね。でも、日本は主張することができる。いついつまでにこの基準に達してなかったら、IOCがやりたいって言っても、日本の国民の命を守るために日本はやらないって姿勢を示す必要がある」とし、「あるいは(20)32年にやりたいんだ、やらしてくれと主張することはできるんで、それは大事だと思います」と続けた。

 最後には「理想で『やりますよ、やりますよ、(中止論は)デマですよ』でなくて、言うことは言うべきだと思いますよ。」と結論づけていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210125-01250086-sph-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/dd6e469e7351ff33a001466a9819083690f0a56a

1:2021/01/23(土) 16:59:05.04ID:CAP_USER9
1/23(土) 15:48配信
スポニチアネックス

新国立競技場とJOCビル前の五輪マーク

 オーストラリアの水泳連盟が、今夏の東京五輪が中止となった場合に備え、代替の国内大会かバーチャル(仮想)国際大会開催の検討を始めたと23日、ロイター通信が報じた。

 92年バルセロナ、96年アトランタ大会金メダリストで同連盟のキーレン・パーキンス会長が、地元紙のインタビューで明かしたという。記事よれば同会長は「もし最悪の事態となり、東京五輪が中止となったら、五輪に向けてハードワークして準備している我々の選手のためにも、自分自身を試し、努力の成果を見てもらう場を設けるべきと考えている」と語り、代替案を検討する考えを示した。

 東京五輪を巡っては、英紙タイムズが21日付けで「中止と日本政府が結論」と報道。政府関係者や国際オリンピック委員会(IOC)は記事内容を否定しているが、新型コロナウイルスの世界的感染拡大は収束が見えず、世界中で今夏の開催に懐疑的な見方が広がっている。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210123-00000173-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/b4b460e92b6ab0bc621017879f4ca958daed5152

1:2021/01/25(月) 06:32:58.85ID:CAP_USER9 大手芸能プロダクション「ソニー・ミュージックアーティスツ(SMA)」は24日、女優の森七菜(19)に対して「エージェント業務提携」を行うと発表した。14日に前所属事務所「アーブル」公式サイトのタレント一覧から名前が削除され、移籍の動きが表面化。以降、沈黙を守っていた森は、SMAを通じて「感謝の気持ちを忘れず、皆様に笑顔を届けられるよう努力してまいりますので、引き続き応援頂ければ幸いです」とコメントした。

 「エージェント契約」は19年に吉本興業の闇営業問題に端を発してクローズアップされた。一般的に「所属」となるマネジメント契約と違い、事務所は営業活動は行う一方で日程管理や送迎、マネジャー業務などは行わない。

 森は19年のアニメ映画「天気の子」(新海誠監督)でヒロインの声を演じて脚光を浴びた。昨年はNHK連続テレビ小説「エール」でヒロイン(二階堂ふみ)の妹役を好演。10月期のTBS系「この恋あたためますか」では連ドラ初主演を果たすなど活躍めざましいが、“売れっ子”になって間もない女優としては、異例ともいえる契約形態となった。

 森は、コメントの中に「この度はファンの皆様、関係者の皆様にご心配をおかけしてしまい、申し訳ありません」との言葉も並べた。森サイドは前事務所に対して昨年12月に契約解除を申し入れ、今年以降も契約が残る中で1月中旬までに契約終了が決まった。独立や移籍の動きが目立つ最近の芸能界で契約期間中の解除は他にもあるが、申し入れから早くても3か月、一般的には半年後の解除という例が多い。1か月余りで新天地への“スピード移籍”は異例の展開として注目を集めていた。

 ◆森七菜“移籍”の経過

 ▼20年12月 森サイドが前所属事務所に対して契約解除を申し入れ

 ▼21年1月14日 未明にインスタグラムの公式アカウントが削除。前事務所のタレント一覧からも名前が削除

 ▼同日夜 「日本ジュエリーベストドレッサー賞」10代部門に選ばれ、表彰式に出席

 ▼15日 移籍先としてSMAが交渉中であることが明らかに

 ▼20日 SixTONESの松村北斗とダブル主演する映画「ライアー×ライアー」の完成報告イベントに出席

 ▼24日 SMAが「エージェント業務提携」を発表

 ◆森 七菜(もり・なな)2001年8月31日、大阪府生まれ。19歳。大分県で育ち、16年夏に大分でスカウト後、行定勲監督のウェブCMで芸能活動を開始。主な出演作にNHK「やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる」(18年)、日テレ系「3年A組―今から皆さんは、人質です―」(19年)など。昨年に1人2役を演じた映画「ラストレター」の主題歌「カエルノウタ」でソニー・ミュージックレーベルズからCDデビューした。身長154センチ。

https://news.livedoor.com/article/detail/19586292/
2021年1月25日 6時0分
スポーツ報知

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/8/0/80e80_60_728be9ce_28c9e974.jpg

https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20210124/2182651_202101240891431001611479356c.jpg

https://livedoor.sp.blogimg.jp/mashlife/imgs/0/1/01f2eeb9.jpg

「ミライアカリYouTubeチャンネル」では、1月29日(金)22時より無料生配信番組『【バーチャルデート】STAY HOMEでアカリと一緒にイルミネーションを楽しもう』を放送することが決定、コメントも到着した。

【バーチャルデート】STAY HOMEでアカリと一緒にイルミネーションを楽しもう

当日はバーチャルタレントのミライアカリと一緒に都内某所のイルミネーションスポットを巡り、デート感覚で楽しめる配信を予定しているという。放送の最後にはミライアカリからとっておきのプレゼントも用意しているそうだ。

目次

ミライアカリ コメント

ミライアカリ

ミライアカリ

ハロー、ミライアカリだよ!

冬といえば、やっぱイルミネーションだよね!?
ずっと観に行きたいなぁと思っていて、でも今はなかなかお出かけできなくて・・・
きっとそれはみんなも同じで、何かできないかなぁって考えていました。
そんな中でふと、バーチャルならみんなと会えるし、お出かけもできるって気づいて、この企画を提案しました!
アカリとバーチャルデート、ぜひみなさん参加してください!

GOOM STUDIO代表:Undo.K コメント

UndoK

UndoK

いつもミライアカリの応援をしてくださり、ありがとうございます。
GOOM STUDIO代表のUndo.Kです。
今回の企画はミライアカリ本人からの素晴らしい提案を受け、GOOM STUDIOレーベル全面サポートのもと実施することが決定しました。
厳しい状況が続く中ですが、バーチャルならではの楽しい冬の思い出を一緒に作れると嬉しいです。

夜の楽しみが減っている現在、STAY HOMEをいかに楽しむかも問われている。家の中にいながらミライアカリとバーチャルデートを楽しんでみてはいかがだろうか。

source:New feed

「welcome to THE沼!」

沼。

皆さんはこの言葉にどのようなイメージをお持ちだろうか?

私の中の沼といえば、足を取られたら、底なしの泥の深みへゆっくりとゆっくりと引きずり込まれ、抵抗すればするほど強く深くなすすべもなく、息をしたまま意識を抹消されるという恐怖のイメージだ。

一方、ある物事に心奪われ、取り憑かれたようにはまり込み、その世界にどっぷりと溺れること

という言葉で比喩される。

底なしの「収集」が愛と快感というある種の麻痺を伴い増幅する。

これは病か苦行か、あるいは究極の癒しなのか。

毒のスパイスをたっぷり含んだあらゆる世界の「沼」をご紹介しよう。

第八十八沼 『坂本龍一沼!』

誰もが知る世界的な音楽家である坂本龍一さん。通称「教授」が、先日2度目の癌を患い、手術した事を発表した。

いわずもがな、私は彼を尊敬してやまないが、私の妻も同様に教授に出会うために17歳の時に香川県からニューヨークに何の迷いもなく渡った程熱烈なファンであり、教授から受けた影響は計り知れない。

米大学入学を理由に渡米したgalcid lena。本当はただ教授に会いたかっただけ。

米大学入学を理由に渡米したgalcid lena。本当はただ教授に会いたかっただけ。

このニュースを耳にした瞬間、食いしん坊の妻は食欲を失くし、落胆した。

教授は2014年に初めて中咽頭癌を患ったが、手術も無事成功し、その6年後に再び直腸癌を患った。

しかし、今回の癌も手術は成功し、治療に専念、そして「がんと共に生きる」という声明文も出している。

少しだけ、安心した。

教授は生きている。

強い。

胆嚢を全摘出しただけで弱音を吐く自分が情けない。

教授が愛用したシンセサイザーの名器「prophet5」は有名であるが、驚いた事に、教授がまさに直腸癌の手術を受けている最中、私が所有するProphet-5が調子を崩し、修理に出していた。そして完治した。完全に治った。もう大丈夫だ。(けっして坂本龍一さんと機械を同軸で考えているわけでは無いのでお気を悪くしないでください。)

私が初めて教授とお話した時、「助教授と申します」と挨拶したら爆笑しながら硬い握手をしてくれ、数週間後にメディアで嬉しそうに話してくれていた。

妻のgalcid lenaはニューヨークに到着後、2週間で教授と対面し、興奮のあまり思わず彼の首を両手で締めてしまった。阿部貞か。

とにかく、私たちに多大な影響を与え続けてくれる教授。

イデオロギーにより人気を落としかねない政治的発言も厭わない。

庭で陶器を割りまくって、隣のおじさんから怒られても屈しない

常に未開の実験を繰り返す姿勢。

強い。

東京芸術大学大学院修士という由緒正しきクラシカルな肩書きを持ちながら、なぜかポップスの世界へ入ってしまった教授。しかし、ふつふつと根底に燃える表現欲は彼のセカンドソロアルバム「B2-UNIT」で炸裂した。

迷盤から名盤へ。B2-UNIT

迷盤から名盤へ。B2-UNIT

「テクノポリス」「ライディーン」を求めて2800円を握りしめレコード屋さんに走った当時小学生の私には、正直このアルバムがなんの事やら全く理解出来ず、それでも小学生にしてみれば2800円という大金分の何かを得ようと繰り返し繰り返し、レコード針、そしてレコード溝がすり減る程聴きまくり、気がつけばそれは自然と血肉となって行った。

おかげで、「音楽は、自分で選んで聴くもの」という事を学び、さらには「B2-UNIT」以上のインパクトのある作品に巡り会えず、自ら音楽を作るようになった。

かなり貴重なRiot in Lagosの12inch。下はB2UNITにも参加している組原正さんのグンジョーガクレヨン。

かなり貴重なRiot in Lagosの12inch。下はB2UNITにも参加している組原正さんのグンジョーガクレヨン。

教授の作品を入念に聴き込むと、ジャマイカンレゲエの影響を随所に感じる。

もしかしたら、彼の中に無い何かを求めていたのかもしれない。

今で言うルーツダブの手法を40年も前に電子音楽に取り入れている。新しいにも程がある。

あのバンバータの神棚に置かれたという程の名盤「B2-UNIT」。

思えば私も40年もの長きにわたり音楽を作り続けていて、いつも頭のどこかに、いや身体の一部に「B2-UNIT」が溶け込む様に浸透している。

おかげで、ホームスタジオはテープエコーだらけだ。

私のプロデュースする「galcid」や昨年ドイツのミルプラトーから発売された「saito」には、坂本さんから分けていただいた(勝手に盗んだ)知恵が満載だ。

例えばトラックの最後の方になってやっとメロディーが出てくる。

ディレイを過剰にかけすぎる。

バスっと切る。

不器用で変則的なリズムパターンを更に八つ裂きにする。

ロジカルとラジカルの同居。

そんな教授にgalcidの曲が「SKMT picks」で推されたのには驚いた。嬉しかった。

知人から「坂本さんに選ばれてるよ」と聞きビックリした。

知人から「坂本さんに選ばれてるよ」と聞きビックリした。

DOMMUNEの宇川くんが言ってた。DOMMUNEに教授が来た次の日、デニスボーベル(B2-UNITのdubを行ったマトゥンビのダブマスター)が来たと。ニアミスだ。

きっと、もっとバリエーションが有るに違いないB2-UNIT裏ジャケ写真。

きっと、もっとバリエーションが有るに違いないB2-UNIT裏ジャケ写真。

忘れもしない、デニスが来日したその時のフライヤーには、「B2-UNIT」の裏ジャケの教授の写真と同じポーズで映っていた。

教授とデニス。右下の灰皿を見よ!

教授とデニス。右下の灰皿を見よ!

誰の真似もしない事が信条の私たちだが、教授から受けた洗礼はあまりにも大きすぎるから隠せない。その壁を越えるために音楽を作り続けている。

今、坂本さんには死んでもらっては困るのだ。すくなくとも、最低でも、あと50年は生きていてもらわなくては本当に困るのだ。

なんなら、どんな手を使っても生き続けて欲しいのだ。

さて、そんな私の少年時代、教授達に騙された事があった。

時は1981年冬。

子供(11歳)の私は母(保護者)に連れられ、ポラリス(フィッシュマンズ)のベーシスト柏原譲くんと3人で新宿のコマ劇場にYMOのコンサートを観に行った。

私たちは多くのファンと共に冬の寒空の夜にコンサートが終わり、楽屋で出待ちをしていた。

しかし、1時間半以上経ってもご本人達は出てこない。

そして、スタッフが一言「3人は正面玄関から出ましたので」。。。。。。。

これを聞いた私の母が激怒w

「あんたね!子供がこんな寒いところでふるえながら待ってるのに、こんなのありえないわよ!」

カッコイイと思ったw

すると、ちょっと位の高そうなスタッフさんが出てきて母にササっとかけより何だかひそひそと話しかけている。

振り返ってこちらを見た母の顔には「Get!」という文字が映らんばかり。

母はその方から、数日後に新宿ツバキハウスで行われるYMOのシークレットライブのチケットを貰っていたのであったwww

既に大スターであったYMOがツバキハウスという極狭のライブハウスで決行したパフォーマンスは「B2-UNIT」の実験精神そのものが爆発したかのようであった。

1メートル前でYMOの3人が演奏していた。未だに信じられない。

数十年後、私は当時のYMOのマネージャーと呑んでいてその話をしたら、覚えていたw ウチの母さんの事を。

 

よく考えてみたら、坂本さんが居なければ、そもそも音楽を作って居なかった。さらには妻とも出会っていなかったし、子供も生まれていない。

何か恩返しがしたい。

それは多分、私たちが彼の作品を超える事なのかもしれない。

だから、教授、あと100年は生きてもらって、私たちに時間の猶予を与えて欲しい!

追伸:忘れてはいけない、影の立役者である川添象郎さん。彼は「B2-UNIT」のエクスキューティブプロデューサーである。いつか、たっぷりとお話をお伺いしたいと思っています。

 

source:New feed

ガールズグループ・NiziUをはじめ、2PMやTWICEなど数々の人気アーティストを生んだ、世界的プロデューサーであるJ.Y. Parkが、『J.Y. Park エッセイ 何のために生きるのか?』を2月26日(金)に発売する。

『J.Y. Park エッセイ 何のために生きるのか?』は、自らのこれまでの歩みと哲学をつづったエッセイ。J.Y. Parkはいかにして最高峰のエンターテイナーになったのか。自身の音楽やプロデュース活動を通じて、何を伝えたいのか。JYPイズムの原点が分かる言葉の数々が詰め込まれた、生きる力が湧いてくる一冊となっているとのこと。

また、限定20書店、Amazon、楽天、セブンネットでは初回配本特典が付属。本日・1月26日(火)12時より予約開始となる。なお日本版には、日本のファンに向けたメッセージを序文として特別収録している。特典などの詳細はオフィシャルサイトを確認しよう。

目次

J. Y. Park コメント

僕の人生は、本書を出す前と出した後とで分かれるでしょう。これまでの僕の人生がこの本を書くために与えられたものだとすれば、これからの僕の人生は、多くの方にこの本を読んでもらうために与えられたのだと思います。僕の過去、現在、未来を正直にすべて詰め込んだので、ぜひ読んでみてください。

source:New feed

2021年1月23日(土)から2月7日(日)まで、池袋のPARCO FACTORY(池袋PARCO 本館7F)にて、『バンドリ!ミュージアム』が開催されている。本展は、アニメやゲーム、コミックや小説、そしてリアルなライブに至るまで、さまざまなメディアミックスを展開する次世代ガールズバンドプロジェクトBanG Dream!(以下、バンドリ)のアニメのライブを体感できるLIVE体感型コスチューム展だ。以下、ライブステージが間近に迫るユニークな展示内容を紹介しよう。

「Poppin’Party」「Roselia」「RAISE A SUILEN」のダイナミックなライブ
3バンドの臨場感あふれるステージを堪能

本展で目をひくのは、会場に設えられた迫力あるライブステージだ。バンドリの作中に登場する「Poppin’Party」「Roselia」「RAISE A SUILEN」の3つのステージがある。

「Poppin’Party」のステージ

「Poppin’Party」のステージ

「Poppin’Party」のステージ ライブ中

「Poppin’Party」のステージ ライブ中

ステージに立つマネキンがまとう衣装は、アニメから再現されたもの(声優によるバンドの衣装ではない)。服の装飾やアイテムの使い方なども凝っていてリアルなので、「Poppin’Party」のキラキラ感、「Roselia」のダークでゴシックな雰囲気、「RAISE A SUILEN」の強くかっこいいイメージが忠実に再現されている。

「Roselia」のステージ

「Roselia」のステージ

「Roselia」のステージ ライブ中

「Roselia」のステージ ライブ中

会場では3バンドのステージで順番にライブが開催される。ライブ中はアニメが上映され、MCと音楽が流れ、照明が切り替わる。つまり人間の歌い手に代わり、アニメとMCと音楽でライブが進行する形になる。ライブステージを持つ3バンドは、声優らが実際にバンドを結成して生演奏のライブ活動を行っている。いずれもライブ中のステージはダイナミックで臨場感があり、引き込まれる。

カラーの異なる実力派バンドのステージを、同じ会場でたっぷり味わうことができるのは嬉しいし、MCは本展のライブのためにとりおろしたもので、メンバー紹介のほか、キャラクターの特徴が分かるセリフ、日常のちょっとした会話などが繰り広げられてファン冥利につきる。

「RAISE A SUILEN」のステージ

「RAISE A SUILEN」のステージ

「RAISE A SUILEN」のステージ ライブ中

「RAISE A SUILEN」のステージ ライブ中

ステージを応援するバンドの再現衣装も
キャラクターの性格に沿ったポーズに注目

ライブが行われるステージばかりではなく、ステージ周辺も注目に値する。恐らく応援に来ているという体なのだろう、「Afterglow」「ハロー、ハッピーワールド!」「Pastel*Palettes」のメンバーたちの衣装をまとったマネキンがある。こちらの衣装もライブ衣装同様、アニメの再現となり、それぞれのキャラクターらしいポーズを取っている。

「Afterglow」

「Afterglow」

「ハロー、ハッピーワールド!」

「ハロー、ハッピーワールド!」

「Pastel*Palettes」

「Pastel*Palettes」

クールでカジュアルな「Afterglow」、元気で明るい「ハロー、ハッピーワールド!」、華やかな「Pastel*Palettes」など、各チームにカラーがある。ライブステージを持っているバンドも、応援に来ているバンドも、それぞれに個性と魅力があり、会場の雰囲気を盛り上げる。

会場入口のフライヤーや初出しの設定画は見ごたえあり
キャラクターたちのコスチュームデザインや生活環境をたっぷり紹介

会場入口すぐの空間には、ライブのフライヤーが貼ってある。こちらはアニメ本編に登場したもので、バラエティあふれるイラストは見ていて楽しい。また、「RAISE A SUILEN」の声優がどこかにサインを残しているので、来場した際はぜひ見つけてほしい。

入口すぐのフライヤー。よく見ると声優のサインが……!

入口すぐのフライヤー。よく見ると声優のサインが……!

出展されている設定画は初出しを含む貴重なもの。コスチュームデザインのほか、自宅や学校、商店街などの生活環境などについても詳細に書かれており、バンドリには考え抜かれた設定があるために、各キャラクターが活き活きとしていることが実感できる。

初出しの設定画

初出しの設定画

初出しの設定画

初出しの設定画

また、等身大スタンディポップは本展のために描き下ろしたものとのことで、見逃せない展示のひとつだ。物販コーナーのTシャツやクリアファイル、アクリルスタンドやマグカップなどの各グッズも本展描き下ろし。物販商品で5000円(税込)以上購入するとショッパー袋を1枚プレゼントされる(※無くなり次第終了とのこと)。

等身大スタンディポップ

等身大スタンディポップ

充実の物販コーナー

充実の物販コーナー

LIVE体感型の展示ということだけでも珍しいが、コスチュームが展示の目玉になっている本展は、アニメやリアルのライブなどのメディアミックスで展開するバンドリならではの展示だろう。複数の個性あふれるバンドの音楽や衣装を楽しめるパワフルな『バンドリ!ミュージアム』は、アニメのバンドが現実世界でライブを行っているかのような、迫力と臨場感あふれる新しい体験を提供してくれる。是非見逃さずに足を運んでいただきたい。

文・写真=中野昭子

source:New feed

1:2021/01/25(月) 08:16:03.91ID:CAP_USER9 1/24(日) 21:53配信
東スポWeb

有吉弘行

 お笑いタレントの有吉弘行(46)が24日、JFN系ラジオ「SUNDAY NIGHT DREAMER」に出演し、故志村けんさん(享年70)について熱い思いを吐露した。

 有吉は「いまだにツイッターで志村さんのこと言ってたら、『志村さんは人を傷つけない笑いやってました』なんて言うやつが(返信してきた)。違う違う!」と切り出すと、「志村さんはいっぱいそういう笑いもしたし、めっちゃエロいネタもやってますから!」と主張。

「何? 志村さんが人を傷つけない笑いやってた? ふざけんなよ、バカ! ふざけるなよ!!」と怒りを爆発させ「いろんな人を傷つけることもあるし、人を馬鹿にしたりとかエッチなネタとかもやったり、ばかばかしいことやったり、下ネタやったり、ウンコだチンコだやってるから、我々は大好きになったわけですから。ふざけんなよ! なにぐじぐじ言ってんだバカがよ!」と声を張り上げた。

 最後は、「めちゃくちゃ腹立ちましたけどね。あの一件に関しては」と声のトーンを戻したが、かなりの憤りだったようだ。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210124-02660142-tospoweb-000-9-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/58efe366881d1b953a5040a02d3015cd0355d4fe

★1が立った時間 2021/01/24(日) 22:38:39.21
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1611503370/

1:2021/01/25(月) 08:16:03.91ID:CAP_USER9 1/24(日) 21:53配信
東スポWeb

有吉弘行

 お笑いタレントの有吉弘行(46)が24日、JFN系ラジオ「SUNDAY NIGHT DREAMER」に出演し、故志村けんさん(享年70)について熱い思いを吐露した。

 有吉は「いまだにツイッターで志村さんのこと言ってたら、『志村さんは人を傷つけない笑いやってました』なんて言うやつが(返信してきた)。違う違う!」と切り出すと、「志村さんはいっぱいそういう笑いもしたし、めっちゃエロいネタもやってますから!」と主張。

「何? 志村さんが人を傷つけない笑いやってた? ふざけんなよ、バカ! ふざけるなよ!!」と怒りを爆発させ「いろんな人を傷つけることもあるし、人を馬鹿にしたりとかエッチなネタとかもやったり、ばかばかしいことやったり、下ネタやったり、ウンコだチンコだやってるから、我々は大好きになったわけですから。ふざけんなよ! なにぐじぐじ言ってんだバカがよ!」と声を張り上げた。

 最後は、「めちゃくちゃ腹立ちましたけどね。あの一件に関しては」と声のトーンを戻したが、かなりの憤りだったようだ。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210124-02660142-tospoweb-000-9-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/58efe366881d1b953a5040a02d3015cd0355d4fe

★1が立った時間 2021/01/24(日) 22:38:39.21
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1611503370/

1:2021/01/23(土) 17:28:49.02ID:CAP_USER9 歌手の工藤静香(50)が23日、自身のインスタグラムで、洗濯でのこだわりを明かしている。

 工ストーリーを更新し、「お洗濯をしていて毎日思うことがあります」と切り出した工藤。「この洗濯前のお洋服のチリやゴミ、私達確実に吸っていますよね。ウィルスも吸ってしまうと思いませんか?」と投げかけた。

 そのうえで「私はマスクを洗濯場に置くか、除菌水のスプレーをしてから洗濯をしています」とこだわりを記した。

2021年1月23日 16時27分 スポニチアネックス
https://news.livedoor.com/article/detail/19580573/
https://i.imgur.com/evRleMk.jpg

TVアニメ『憂国のモリアーティ』のBlu-rayとDVD第1巻が、明日1月27日(水)に発売される。

第1巻は、TVアニメの第1話~第3話を収録。特典には、野村和也監督による第1話の絵コンテを収録した複製絵コンテ(#01)、ブックレット(8P)が封入される。 

特典Discには、2020年9月21日にオンラインで行われた先行上映会の映像を収録した『第1話オンライン先行上映会 ダイジェスト映像』[出演:斉藤壮馬(ウィリアム・ジェームズ・モリアーティ役)、佐藤拓也(アルバート・ジェームズ・モリアーティ役)、野村和也(監督)、小林千晃(ルイス・ジェームズ・モリアーティ役)※映像出演]や、ノンクレジットオープニング「DYING WISH」(畠中 祐)、ノンクレジットエンディング「ALPHA」(STEREO DIVE FOUNDATION)を収録。 

さらに、スリーブケースはキャラクターデザイン・大久保 徹の描き下ろしとなっている。

TVアニメ『憂国のモリアーティ』は、コナン・ドイルの「シャーロック・ホームズ」シリーズを原案に、 構成・⽵内良輔、 漫画・三好 輝で集英社「ジャンプSQ.」にて連載中のコミックのアニメ化。2021年4月より2クール目の放送が予定されている。

source:New feed

 

2021年2月26日(金)~28日(日)世田谷パブリックシアターにて『スジナシシアターVol.13』が開催されることが決定した。今回、笑福亭鶴瓶と共に即興芝居に挑むゲストは、山崎育三郎、渡辺直美、中井貴一の3名。案内人は中井美穂

笑福亭鶴瓶とゲストが、その日に知らされるセットのなかで、即興ドラマを繰り広げる『スジナシ』は、1998年に CBC テレビにて放送を開始。その後、2014 年に放送を終了したのち、『スジナシ BLITZシアター』として2015年より、赤坂BLITZにて年2回の公演を行ってきたが、2020年9月、会場の一時休館に伴い幕を下ろすこととなった。そして、今回からは、『スジナシシアターvol.13』として、新たな『スジナシ』がスタートする。リニューアル第一弾の会場は世田谷パブリックシアター。事前打合せなし、台本なしでの即興ドラマは変わらず、また、後日のテレビ放送も行われる。

目次

笑福亭鶴瓶 コメント 

13 回目になりますが、未だに慣れないですよ。でも毎回初めての感じがいいんですよ。 
今回ゲストの山崎さんは今非常にノッてますし、役柄をみていても面白い。クサイ役もうまいだろうし、楽しみです ね。渡辺さんはバラエティ風になったほうがいいのか、シリアスになったほうがいいのか、どこまでやっていいのか 悩みますね。中井さんは長い付き合いになりますが、あんな何でもできる人いないですよ。器用ですし、面白い。こんなフリーの舞台に出るってね、ありえないでしょ(笑)。でも、こんな舞台を出来ることはありがたいと思うので、精一杯がんばりますし、羽目を外さないようにします。

source:New feed

2021年4月23日(金)より下北沢・本多劇場で上演するゴツプロ!第六回公演 『向こうの果て』が、au スマートパスプレミアムにて全公演マルチアングル動画で生配信されることが決定した。

『向こうの果て』 は、ゴツプロ!メンバー(塚原大助、浜谷康幸、佐藤正和、泉知束、かなやす慶行、渡邊聡、44北川)と、ゴツプロ!では初めての女性キャストとなる小泉今日子のほか、映画『メランコリック』で主演とプロデューサーを務め、上田慎一郎監督の最新作『ポプラン』で主人公を演じる皆川暢二、数々のドラマや映画でも活躍し、昨年に引き続きゴツプロ!作品へ二度目の参加となる関口アナンが出演。これまで男の人情喜劇を描いてきた座付き作家の竹田新が、男と女にまつわる物語を書き下ろす。

本舞台は WOWOW での ドラマ化・幻冬舎からの小説化も決定しており、注目が集まる作品となっている。(2021 年放送予定。ドラマキャストは舞台キャストとは異なる)。

マルチアングル動画とは、映像を4画面の複数アングルに分け、同時視聴することができる機能。メイン画面とサブ画面に分かれた各アングルの中から好みに合わせてメイン画面を選択できる。

auスマートパスプレミアムでは、au、docomo、SoftBankなど、どの携帯キャリアでも映像・音楽・書籍・ライブなどのエンタメサービスがいつでも楽しめるので、外出が厳しい昨今、劇場へ行くことができない演劇ファンの新たな楽しみ方の一つになるかもしれない。

『向こうの果て』 プロローグ

昭和60年。小さなアパートの一室で起きた殺人事件。
逮捕されたのはこの部屋に住む女。被害者は同居していた男。
裁判が進むにつれ、二人の過去が明らかになっていく。
夜叉のような女。娼婦のような女。嘘つきな女。贅沢な女。残酷な女。柔らかな女。
女を知る男たちの証言から、様々な女の顔が見えてくる。
これは、太陽のような女の話。女にまつわる男たちの話。

 

source:New feed

1:2021/01/22(金) 21:13:16.46ID:CAP_USER9
1/22(金) 20:04
SmartFLASH

鈴木拓、300万円でYouTube機材揃えるも挫折「ドローン6台買ったのに…」
Copyright (C) 2021 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.
 ドランクドラゴンの鈴木拓が、1月19日放送の『ナイツ ザ・ラジオショー』(ニッポン放送)でYouTubeについて語った。

 鈴木は、昨年YouTubeチャンネル「鈴木拓 Kayak Fishing in Japan」を開設し、300万円かけて機材を揃えたが、挫折して半年更新していないという。

 撮影のためネット通販でドローンを買ったが、クリックを間違えて5台買ってしまい、それを訂正する際にもう1台買ってしまい、合計で6台届いたが、「クーリングオフ(の期間)過ぎてた」と返品できなかったという。

 6台のドローンについて、鈴木は「ある制作会社は俺のドローン使ってるけどタダ」と無料で貸していることを明かした。

「鈴木さんは1月3日、ツイッターで村西とおる監督から突如《あるお笑いタレントが「自分もYouTuberに」と300万円もの大金をはたいて機材を揃え参戦。半年もしないうちに止めた。そもそも事務所の力でTVのヒナ壇でお茶を濁している今時の芸無し芸人が己に何の力があると思ってか》と酷評されました。

 鈴木さんは《監督!間違っております!うちの事務所の力はひな壇にあげれるほど力はありません!お茶を濁してることと芸無しはその通りです。生きてることが地獄です。あははー!》と自虐交じりで反論。

 同時に、《なぜ急に俺をdisって来たんだろう?あははー!なんか笑っちゃうよねー》と不思議がっていました」(芸能ライター)

 鈴木のYouTubeの登録者数は6440人(21日現在)だが、しっかり笑いのネタに変えている。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210122-00010006-flash-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/985362d6ef9be2d25f9c490d9213fcb96db8c522

1:2021/01/24(日) 23:47:18.44ID:CAP_USER9  今季から新たに就任した巨人・桑田真澄投手チーフコーチ補佐が24日、NHK「サンデースポーツ」で自身の指導論を語った。元巨人の上原浩治氏に受けたインタビューが放送された中、指導論を問われた際に「プロ野球選手は練習しなきゃダメ」と語った。

 「僕自身はやっぱり、投げないと投げるスタミナはつかないと思っているんですね。これは平地で投げていてはダメなんです。ピッチャーというのはマウンドという傾斜でプレーするわけですから。ですからブルペンに入る回数、投げる球数は当然増えていきますよと。それはやってもらいたいなと思います」

 桑田コーチはこれまで、投げ込みや走り込みがあまり必要がないといった「持論」を語ることがあった。これに関して上原氏から問われると「これはすごく誤解があって、あまり練習をやりすぎたらいけないのは、学童野球、学生野球の年代なんです」と話し、「成長期に無理なトレーニングをすると故障につながるので、僕は制限すべきだという話をしているので」と説明した。

 「平地でいいボールを投げる人はいっぱいいるんです。傾斜にいくと投げられないんですよ。傾斜を制すれば勝てるピッチャーになれると思うので、ぜひ1球でも多くブルペンで投げてもらいたいなと思います」と、キャンプでの投手陣の投げ込みに期待していた。

 また、理想の指導者像としては「気兼ねなく、いろんなことを彼らと話して彼らの持っている力を最大限に発揮させたいです。これからの時代は双方向じゃないとダメだと思うので、一緒に考えて悩み、苦しんで、そして喜ぶ伴走者でありたいなと思いますね」と話していた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/91244900148a503ed66a16a9215b26fb6b904328
1/24(日) 23:13配信

https://www.youtube.com/watch?v=sorOr1gZtGM
ジャイアンツ 桑田選手 応援歌

https://www.youtube.com/watch?v=91iDzKoOi9A
1994 桑田真澄 7 max150km 速球走る

https://i.imgur.com/RYOtts3.jpg
https://i.imgur.com/s3Gocpz.jpg
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210119-00000114-dal-000-21-view.jpg
https://i.imgur.com/EcdQUBg.jpg
https://i.imgur.com/O6yFlws.jpg

2021年春に東京・大阪にて上演される、舞台『Romeo and Juliet -ロミオとジュリエット-』のオールキャスト、日程などが決定した。

主人公ロミオ役に18歳のなにわ男子/関西ジャニーズJr.の道枝駿佑、ジュリエット役にはこれが初舞台となる16歳の茅島みずきが抜擢された本作。シェイクスピア戯曲の設定に近い、共に10代というフレッシュなキャストの周りを固めるのは、演劇界の様々な世代の実力派キャストたちだ。

あらゆる役柄を演じ、実力派代表とも言われる宮崎秋人、ナイロン100℃所属の今勢いのある俳優・森田甘路、昨年の『飛竜伝2020』での熱演も光った小柳心、まつもと市民芸術館で上演された『モンスターと時計』以来の森演出作品となる坂本慶介、NHK大河ドラマ『真田丸』での好演が光り、昨年の舞台『大地』でも物語のキーマンを演じた実力派の栗原英雄、19年の『Le Père 父』『WILD』の迫真の演技が高い評価を得た太田緑ロランス、文学座を支えるベテラン俳優の高橋克明、森新太郎演出の『The Silver Tassie 銀杯』にも出演した扉座所属の鈴木崇乃
そしてR&B歌手としても活躍する冨永竜、青年座所属の久留飛雄己、劇団四季出身で先の『〜銀杯』にも出演した天野勝仁、演劇集団円所属で若手注目株の和田慶史朗
さらに、サモ・アリナンズの中核メンバーで、映像から舞台作品まで幅広く活躍する個性派女優の平田敦子、劇団東京ヴォードヴィルショー結成メンバーであり、退団までの20年間劇団を引っ張り続けた大ベテランの花王おさむ。そして、数々のドラマ・映画に出演、『踊る大捜査線』でのスリーアミーゴスの一人としても大ブレークを果たし、約5年ぶりの舞台に期待が高まる斉藤暁、と気鋭、中堅、ベテランといった様々な世代の実力派キャストが集結した。

森新太郎演出と、10代のフレッシュな二人と、世代をまたいでのこの錚々たる豪華俳優陣たちによって、どのような『Romeo and Juliet -ロミオとジュリエット-』が織り成されるのか。期待しよう。

なお東京公演の日程は、2021年3月29日(月)〜 4月18日(日)東京グローブ座、大阪公演は2021年4月21日(水)〜 4月25日(日)梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティにて上演される。

source:New feed

1:2021/01/22(金) 18:54:44.67ID:CAP_USER9 1/22(金) 16:31
東スポWeb

ぜんじろう 音喜多議員の居眠り歳費返納に皮肉「どんどん寄付なさって」
ぜんじろう
 コメディアンのぜんじろう(52)が22日、ツイッターを更新。日本維新の会に所属する音喜多駿参院議員(37)のパフォーマンスを皮肉った。

 音喜多議員は、18日に行われた菅義偉首相(72)の施政方針演説中、居眠りをしていたことが報じられた。その後、自身のブログで謝罪し「国会審議中の居眠りについて、心よりお詫びを申し上げ、歳費約1日分を返納(寄付)致します」と発表した。

 ぜんじろうはツイッターでこの報道を引用。「さすがです!ご立派です!(笑)願わくば、お疲れの際は、これからもどんどんお休みになられまして、どんどん寄付なさってくださいませ。その方が、お互いよろしいかと…(笑)」と皮肉たっぷりにイジッてみせた。

 音喜多議員の歳費返納については、実業家の堀江貴文氏(48)もツイッターで自身の考えを表明。「そんなことする前に、あのつまらないセレモニーを廃止すべく運動した方がいいと思います。私はそれを期待します。あんな下らないセレモニーに参加したくなくて議員になりたくない優秀な人いると思います」と、こちらは菅首相の施政方針演説そのものを批判している。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210122-02651823-tospoweb-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/40b6838b5bc8e762a71007742369dc47d30f0a66

1:2021/01/22(金) 18:49:21.50ID:CAP_USER9 秋元康氏がプロデュースし、80年代に一世を風靡(ふうび)した「おニャン子クラブ」。そのメンバーである渡辺美奈代さんは当時、デビューイベントで1万人を集客するほどの人気でした。アイドル時代を振り返り、「ファンとの距離感は絶妙だった」と言います。今年、ソロデビュー35周年の渡辺美奈代さんに、デビュー当時のことや今のアイドルに対して思うことを伺いました。(スポーツ報知/Yahoo!ニュース Voice編集部)

レッスンなしでアイドルに

渡辺美奈代の軌跡(画像制作:Yahoo! JAPAN)

–1985年11月末に、「おニャン子クラブ」のオーディションに合格。当時のおニャン子クラブは、発売するレコードが軒並みオリコンチャート1位を獲得するなど、アイドルの中でもトップを走る存在でした。突然ですが、これまでの人生で最も輝いた15分はいつですか?

美奈代さん: 15分ですか、何でしょうね。たぶん、デビュー前に武道館でイベントさせていただいた時ですかね。今、そのデビュー当時のVTRを見ると、やっぱり16歳で若いというのもあるのかもしれないですけど、夢いっぱいの、キラキラしているなという感じはしますね。

–今のアイドルと美奈代さんがアイドルをしていたころとの違いは何でしょう?

美奈代さん: 違うと言うか、私は「隣に住んでいる子がタレントになった」という、そういうスタイルで芸能界に入ってきましたが、今の(アイドルの)子はそうじゃないですもんね。踊りにしてもお芝居にしても、皆さん練習されてプロとしての意識が高いと思いますので、私たちとちょっと比較するのは失礼かなとも思ったりもします。

–でもアイドルとしてデビューする前はトレーニングされたんですよね?

美奈代さん: トレーニング? 全然していないです。オーディションを2週間した後、受かってすぐに芸能活動だったので、レッスンをする期間もなく、アイドルになったんです。なので、頑張ります。これから(笑)。

絶妙だった80年代アイドルの「ファンとの距離感」

インタビューに応じる渡辺美奈代さん

–1980年代前半には松田聖子さんや松本伊代さん、小泉今日子さんなどがデビュー。渡辺美奈代さんがデビューしたのが1980年代後半でした。80年代のアイドルは「手の届かない隣のお姉さん」と例えられたほどファンと絶妙な距離感を保っていました。振り返って、そのことについてどのように思われますか?

美奈代さん: 「手が届きそうで届かない」というその「距離」というんですかね、そういうのは確かに絶妙だったかもしれないですね。80年代はその「届きそうで届かない」という雰囲気がまだ残っていたんですよね。私たちが作ったのではなくて、それまでのアイドルの方たちが作ってくださったレールがその距離感で、私たちはたぶんそこに乗っからせていただいた。そこまではちょうどいい距離感だったんじゃないですかね。

1/22(金) 13:31配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/4deaae2bfe379e0bc910f2a3fecdfcb737b2f8eb?page=1
https://i.imgur.com/UhGdp8X.jpg
https://i.imgur.com/3VQIF9Q.jpg

1:2021/01/25(月) 16:42:17.89ID:CAP_USER9
1/25(月) 16:40
オリコン

映画『銀魂』興収10億円突破、週末動員2位で累計76万人
劇場版『銀魂 THE FINAL』のビジュアル(C)空知英秋/劇場版銀魂製作委員会
 1月8日に公開されたアニメ映画『銀魂 THE FINAL』の最新の興行収入が25日に発表され、動員数76万人、興収10億円を記録した。また、週末動員ランキング(24日〜25日)では、1位の『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』に続いて、2週連続で2位をキープしている。(興行通信社調べ)

 同映画は、公開1週目(4日間)の週末動員ランキングにて、12週連続1位だったアニメ映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』(昨年10月16日公開)の動員&興収を抑えて話題となった作品。担当者によると「男女比は4:6で、10代後半から30代までの幅広い客層」が劇場に足を運んでいると説明している。

 『銀魂』は、2003年12月から『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載がスタートした同名漫画が原作。架空の江戸を舞台に「天人」と呼ばれる異星人らによって支配された世界で、何でも屋の坂田銀時とそれを取り巻く人々が織りなすSF時代劇コメディー。06年4月にテレビ東京系でアニメの放送がスタートし、これまでに第4期まで放送している。

 『銀魂 THE FINAL』では、地球滅亡のカウントダウンが迫る中、銀時、高杉、桂が、虚の野望を阻止するために奮闘。そして、師匠・松陽の悲願を胸に戦い続ける銀時たちを援護するため、新八、神楽、真選組たちまでもが参戦し、彼らの“最後”のバカ騒ぎが描かれる。

 また、『銀魂』は、ほか作品のパロディーや時事ネタを取り組む作品として知られており、『銀魂 THE FINAL』では、映画が大ヒット公開中の別作品であるアニメ『鬼滅の刃』のキャラクターを作者・空知英秋氏が描き、それを映画の入場者特典(イラストカード)として配布(※現在配布はしていない)し、『鬼滅の刃』ファンも劇場に訪れるなど話題になっている。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210125-00000388-oric-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/d0badba1425cc62e0bb7a9f87b791b1f6158423a

1:2021/01/25(月) 19:55:11.85ID:CAP_USER9 2021年01月25日 テレビ
https://mantan-web.jp/article/20210125dog00m200007000c.html
https://storage.mantan-web.jp/images/2021/01/25/20210125dog00m200007000c/001_size6.jpg

 女優の杉咲花さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「おちょやん」(総合、月〜土曜午前8時ほか)第7週「好きになれてよかった」(1月18〜22日)の週間平均視聴率(世帯)が18.0%(ビデオリサーチ調べから算出、関東地区)だったことが1月25日、分かった。

 第7週は、女優修業のため、助監督の小暮(若葉竜也さん)に恋人のフリを頼み、デートする千代(杉咲さん)。小暮と一緒の時間を過ごす中で、本当に小暮のことが好きになってしまう。初めての恋を経験し、動揺を隠せない千代。一方、「太陽の女・カルメン」の撮影では、監督と衝突していた高城百合子(井川遥さん)が、相手役と失踪する事件が起き、大混乱に陥る。

 やがて、「太陽の女・カルメン」を新キャストで撮り直すことが決まり、千代も役を与えられる。それは、百合子の“置き土産”だった……という展開だった。

 「おちょやん」は、上方女優の代名詞といえる存在で、「大阪のお母さん」として親しまれてきた女優の浪花千栄子さんの人生をモデルにしながらも、物語を大胆に再構築し、フィクションとして描く、103作目の朝ドラ。明治の末に大阪・南河内の貧しい家に生まれた千代が、華やかな芝居の世界に魅せられ、自らも女優を目指すようになる。

1:2021/01/24(日) 05:00:24.46ID:CAP_USER9 1/23(土) 22:55配信
オリコン

30日放送『レッドアイズ 監視捜査班』第2話に出演する般若と亀梨和也 (C)日本テレビ

 ラッパーの般若が30日放送の日本テレビ系連続ドラマ『レッドアイズ 監視捜査班』(毎週土曜 後10:00)第2話に出演していることがわかった。舞台となるKSBC(神奈川県警捜査分析センター)に直接コンタクトを取り、警察を挑発する凶悪犯・漆川卓也役に起用。野球好きという設定のもと、武器のバットを種田仁選手の『ガニマタ打法』で構えるなど、ユニークでアッパー系の犯人を狂気たっぷりに演じている。

【劇中カット】“クズ中のクズ”な犯人を演じた般若

 役どころについて般若は「ほとんどの犯人には暗い過去があるんですが、僕が演じた漆川卓也はクズの中のクズ。野球好きということで、種田選手のフォームを練習しました。種田選手のフォームとこんなにも真剣に向き合うとは思いませんでした」と劇中とは打って変わって茶目っ気あふれるコメント。

 亀梨和也演じる主人公・伏見響介と廃ビルを舞台にしたハードな格闘シーンにも挑戦。練習を重ねた見事なフォームでバットを振り回し、伏見を追い詰める場面も…「亀梨君カッケー!」と絶賛する本人とは今回が初共演。印象に残っているシーンを聞かれると「亀梨君の首を絞めるっていうシーンは、亀梨くんのファンに怒られそうでやりたくなかったです…」と苦笑いしつつ、「『レッドアイズ』めちゃめちゃ面白い作品だと思います!放送が楽しみです」と手応えをにじませている。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210123-00000305-oric-000-16-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/d0ee8e312735ba06a871252cb290b87a54c6093d

1:2021/01/23(土) 22:56:09.63ID:CAP_USER9 女優の香里奈(36)が23日放送の関西テレビ「おかべろ」に出演。ユーチューブなどのSNSで人気のモーニングルーティン動画に疑問符を付けた。

 モーニングルーティンとは海外のユーチューバーから火が付いたといわれ、今では女優やタレント、芸人などさまざまな業界の有名人が朝の習慣の動画をアップしている。

「1分でも長く寝たい」「起きてから5分で出発する」という香里奈は、この流行について聞かれ「よくユーチューブでやられてるじゃないですか。あれウソだと思いません?」と一刀両断。

 MCの岡村隆史は「どうなんでしょうね…」と言葉を濁したが、香里奈は「あんな、さわやかな朝あります?(両手を上げながら)ウフゥ〜ンってまず起きなくないですか? 顔洗ってフ〜みたいになって、お紅茶飲んでみたいな。飲まないでしょ?」とぶった切った。

 自身の朝の習慣を聞かれると「洗面所行ってうがいして、顔洗って、トイレ行って、水飲んで、最近はプロテイン飲んで、フッとて落ち着く」と何の変哲もない回答が。

 進行役のノンスタイル・石田明が「栄えてなかったですね…」と返すと「栄えないですよ。グリーンに囲まれて、バスローブ着て、おティーみたいなの飲まなくないですか?」と最後まで納得いかない様子だった。

2021年1月23日 22時12分 東スポWeb
https://news.livedoor.com/article/detail/19581867/
https://i.imgur.com/0FCc5qU.jpg

1:2021/01/24(日) 22:49:07.62ID:CAP_USER9
1/24(日) 20:18配信
東スポWeb

アンジャッシュ・児嶋一哉

 お笑いコンビ「アンジャッシュ」の児嶋一哉(48)が24日、自身のユーチューブ「児島だよ!」を更新。相方・渡部建との緊急ミーティングの際に起きた事件を打ち明けた。

 今回の動画は、担当の女性マネジャーが児嶋へのクレームを届ける企画。「何でも聞いてくる」「歯磨きがメチャクチャ長い」「『行列のできる法律相談所』『ザ!世界仰天ニュース』をよく間違える」などの苦情を受け付けた。

 そして最後に告げられたのが、渡部の多目的トイレ不倫報道後、事務所で2人で話し合いをした際のハプニングだ。マネジャーが話し合いの最中に児嶋から車の移動を頼まれ、鍵を預けられたが、よく確認すると「家の鍵だった」というもの。

 マネジャーは「2人が真剣に話している中、ちょっと扉開けて『これ家の鍵でした』って言ったら、児嶋さんちょっとテンパって渡してくれた」と回想。児嶋は「気まずいよな。いろいろあって初めてアンジャッシュで会って、ちょっと熱くなってる部分もある中、『すいません、鍵間違えてました』って言いづらいもんね」と思いやり謝罪した。

 さらに、その時の謝り方を確認すると「結構ヒートアップしてたんで、『ああ』みたいな感じでちょっとカッコつけてた」(マネジャー)。

 これに児嶋は「あいつをちょっと怒ってた手前、俺がミスってるところを見せたくないと。『お前のこういうとこダメだよ』とかって話をしているときに、鍵を間違えたってすごい俺っぽいし。『ああ』って(いう反応で)あんまり事件にしないように(した)」と当時の心境を語った。

 つづけて「真面目なアンジャッシュの話をしているから、ここ(渡部への)の怒りのテンションを、そのままこっち(マネジャーに)いっちゃったんだ。完全に俺が悪いのに…」と苦笑い。「それ以来、同じポーチに2つ(車と家の鍵を)入れっぱなしにして渡してる。そしたら間違えないじゃん。そこは対策してる」と訴えた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210124-02659860-tospoweb-000-13-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/85b73f29b087063bb3b2e473cc562a6897f835e7

1:2021/01/25(月) 13:09:10.60ID:CAP_USER9
1/25(月) 13:02
スポーツ報知

坂上忍、石田純一の多人数会食に苦言「もういい加減、笑えなくなる」
坂上忍
 25日放送のフジテレビ系「バイキングMORE」(月〜金曜・午前11時55分)では、俳優の石田純一が21日発売の「週刊新潮」に緊急事態宣言の対象地域が11の都府県に拡大した直後の今月14日に、都内の焼き肉店にて大人数での会食を行ったことが報じられたことを報じた。

 石田は21日に、自身のYouTubeチャンネルで報道を認め「自粛している世の中で、また不快な思いをさせてしまって、ほんとに申し訳ありませんでした」と謝罪した。 今回の騒動にMCの坂上忍は「石田さんが外に出ると、何かが起きるということなの? もはや(週刊誌の)レギュラーみたいになっているの?」と感想を述べた。

 その後「もういい加減、笑えなくなる。今、石田さんが外に出てどこかの店に入ろうものなら、どこか(の週刊誌)に張られるというのは100パーセント分かるでしょ。最初は3人で行ったかもしれないけど、絶対に見られているんだから」とあまりに自覚がないと指摘した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210125-01250101-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/8fabe7ff86ee4d7f920232d4cfbac7cd3f96ecb5

1:2021/01/23(土) 16:54:59.29ID:CAP_USER9
1/23(土) 16:26配信
スポニチアネックス

社会学者の古市憲寿氏

 社会学者の古市憲寿氏(36)が23日、レギュラー出演するテレビ朝日「中居正広のニュースな会」(土曜正午)にリモート出演。新型コロナウイルス感染予防対策として静岡県が推奨している独自対策について異議を唱える場面があった。

 番組では、国内で感染者が初めて確認されてから1年が経過したのを機に、1年前の情報を現在のものにアップデートする企画を実施。昨年3月時点では「あくまで飛沫を飛ばさない道具で、自分を守るものではない」とされていたマスク着用が現在は「吸い込む飛沫も一定量は抑えてくれる」に変わったこと、同じく密閉、密集、密接の「3つの密が重なる場面に注意」が現在は「1密も注意、目指すはゼロ密」など情報がアップデートされていることを紹介した。

 その中で、番組MCの中居正広(48)が「さて、岸田さん。県によっては独自の対策を取っているところもあるっていうふうにお伺いしました」と、渡航歴のない県民が新型コロナウイルスの英国型変異種に感染している例が複数出ている静岡県の例を元日本テレビキャスターでジャーナリストの岸田雪子氏(50)に振った。すると、岸田氏は「変異ウイルスが国内で感染している静岡ではもうご家庭の中でもご高齢者がおうちにいる場合にはマスクをしたり、あるいは別々に食べてくださいというようなことも呼びかけているんですよね」と説明した。

 ここで「家族であっても食事の…」と言いかけた中居の話に割って入った古市氏は「でもね、岸田さん。そんなことを行政が呼びかけていいと思います?」と質問。「だって家族じゃないですか。家族ってもうある程度感染リスクが避けられないって分かってるわけじゃないですか。にもかかわらず、家族に対してマスクをしましょうとか、食事をバラバラにしましょうとかっていう。こういうことをたとえ感染症対策のためとはいえ、そんなこと呼びかけていいんですかね」と早口でまくし立てた。

 これに岸田氏は「呼びかけるというのが、どこまで強制力を持つかっていうところだと思うんですけれどもね。こういうふうにすると防げますよということの情報発信としては、私はアラートという意味では必要なのかなと思うんですね。それを取り入れるかどうかは各ご家庭の判断だと思うんですよね。ただ、やっぱり、今、家庭内での感染っていうのが非常に増えているので、やっぱりご高齢の方がいらっしゃるご家庭では距離を取ったり…」と冷静にコメント。中居も「時間ずらしたりだとか。ここのバランス難しいなー」と受けたが、古市氏は「やる必要ないと思うんですよね」と行政が家庭内に踏み込むことについて最後まで納得がいってない様子だった。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210123-00000178-spnannex-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/dec45b5c36bcdf460e48047d9db7b51d51295026

米国のディズニー公式動画配信サービス・Disney+(ディズニープラス)より、日本国内で昨年秋から配信が始まったYOSHIKIの音楽ドキュメンタリー番組『Disney MY MUSIC STORY YOSHIKI』が、2月5日(金)に全米で初公開されることが発表された。
 
本作品では、YOSHIKIがディズニーの名曲「レット・イット・ゴー ~ありのままで~」(映画『アナと雪の女王』より)と、 「愛を感じて」(映画『ライオン・キング』より)を独自にアレンジし演奏。さらに、自らが作曲した「Endless Rain」「Without You」「River Of The Light」のパフォーマンス、 LAハリウッドのスタジオで行われたレコーディングや編曲の舞台裏などが垣間見られる貴重な映像も収録されている。

過去に海外の制作チームが手掛けたドキュメンタリー映画『WE ARE X』がアメリカでも大きな話題となったが、今回、日本で制作された作品にも関わらず、全編英語字幕が付き、本国の配信リストにラインナップされることは極めて異例。また、Disney+では『スター・ウォーズ』や『アベンジャーズ』などの世界的な超大作が配信されており、本番組はそれらの有名作品と肩を並べる快挙を成し遂げた。

目次

■ YOSHIKIコメント

過去に公開された「WE ARE X」や、 最近制作されている映画とは違い、 全編ほぼ日本語の作品である「Disney MY MUSIC STORY YOSHIKI」が今回アメリカで公開になるということに、 少し驚いています。
これも、 日本をはじめ世界中のファンの皆さんが、 日頃から応援してくれているおかげだと思っています。 とても感謝しています。 是非多くの方々に見ていただけると嬉しいです。

 

 

 

source:New feed

1:2021/01/25(月) 04:47:43.22ID:CAP_USER9 “ゆきぽよ”こと木村有希の自宅で、男性がコカインを摂取し逮捕されていた──。1月21日の『週刊文春』(文藝春秋)が、いまをときめくゆきぽよのまさかの過去を報じている。

 記事によると、男性が逮捕されたのが2019年5月のこと。当時、ゆきぽよの自宅は友人たちが集まる場所になっており、そこで1人の男性の友人が薬物を使用。泡を吹いて倒れていたところを帰宅したゆきぽよが見つけ、病院に運び尿検査をしたところ、コカイン使用の反応が出て、逮捕に至ったという。男性は2018年にも、振り込め詐欺で逮捕されている。

 ゆきぽよ本人も尿検査を受けたというが、結果は陰性。ゆきぽよは特に罪に問われることはなかった。

「あくまでも過去の事件であるし、ゆきぽよ本人が起こしたことではないとはいえ、“反社”の人物と親密だったということについては、かなりイメージが悪い。今後の仕事にも多少の影響はあるかもしれません」(制作会社関係者)

“反社との付き合い”が発覚し、芸能界引退に追い込まれた例としては、お笑いコンビ「カラテカ」の入江慎也がいる。入江は、振り込め詐欺集団のパーティーの営業を仲介し、複数の芸人を呼んでいたことが発覚し、吉本興業から契約解除となった。

「入江さんは、反社だとは知らずに営業を仲介したと話しており、その言葉を信じるならば、“クロ”とは言いにくいんですよね。にもかかわらず、引退に追い込まれたことについては、“厳しすぎる”という声もありました」(同)

 一方、本人の逮捕歴が後から発覚したものの、変わらず仕事を続けているのがEXITの兼近大樹だ。兼近は、芸人になる前の2011年に売春防止法違反容疑で逮捕されており、その事実が2019年8月に『週刊文春』によって報じられた。

「逮捕された当時の兼近さんは、反社との付き合いも多かったようですが、いまは完全に更正しているということで、おとがめなしになった。入江さんと比べてどっちが悪いかという判断はできませんが、兼近さんがOKなら入江さんもOKなのではないかという意見があるのも事実です」(同)

 では、自宅で友人がコカインを使用し逮捕されたゆきぽよの場合はどうなるのだろうか

芸能界の曖昧なコンプラ
「コンプラ重視の流れを考えれば、“反社と近い”ということでアウト。しかし、本人は何も悪いことをしていないし、関係を絶っていると話しているので、タレントの権利を守るという観点であればセーフ。判断が難しいですね。

 ただ、入江さんがあっさりクビになったのは、タレントとして需要がなかったからで、逆に兼近さんが許されたのは需要があったからだとも言われている。そういう意味では、現状たくさんの番組に呼ばれているゆきぽよさんは、いきなり消えてしまうようなことはないと思います。ただ、ゆきぽよさんに代わる女性バラエティタレントもたくさんいるので、安全策を取ってそちらを選ぶ番組が出てきてもおかしくはない。その結果、ゆきぽよさんの出番は少しずつ減っていくのではないでしょうか」(芸能記者)

 芸能界が“コンプラ重視”になったとはいえ、黒い交友関係に対するペナルティーに関しての明確なルールは存在しておらず、タレントたちは誰かのさじ加減ひとつで生かされたり殺されたりするのだ。もはや清廉潔白でないと、安心できないというこの現状に、怯えるタレントも少なくなさそうだ。

https://www.cyzo.com/2021/01/post_266036_entry.html
2021/01/24 09:00

https://i.imgur.com/nyhJvIq.jpg
https://i.imgur.com/pGG8LF1.jpg
https://i.imgur.com/9qUxBhE.jpg

1月29日(金)の映画『花束みたいな恋をした』から、本編映像の一部が解禁された。

『花束みたいな恋をした』は、菅田将暉と有村架純が初のW主演を果たす映画。『東京ラブストーリー』『Mother』などで知られる脚本家・坂元裕二氏が映画オリジナルのラブストーリーを手掛けた作品だ。メガホンをとるのは、『いま、会いにゆきます』『映画 ビリギャル』などの土井裕泰監督。土井監督と脚本の坂元氏は、ドラマ『カルテット』以来、映画では初めてタッグを組む。本作で描かれるのは、偶然に出会い、その夜から始まるひとつの恋の5年間の行方。東京・京王線の明大前駅で終電を逃したことで、大学生の山音麦(菅田将暉)と八谷絹(有村架純)は偶然出会うことに。好きな音楽や映画がほとんど同じで、あっという間に恋に落ちた二人は、大学を卒業してフリーターをしながら同棲を始める。ふたりは、拾った猫に一緒に名前をつけ、渋谷パルコが閉店してもスマスマが最終回を迎えても、日々の現状維持を目標に就職活動を続ける。

 

今回解禁されたのは、恋人同士の山音麦(菅田将暉)と八谷絹(有村架純)が二人だけの新生活を始め、幸せな毎日を送るシーンの数々。京王線調布駅から徒歩30分と少し立地が悪いながらも、ベランダから多摩川の景色が広がる部屋で同棲を始めた麦と絹が、休日に近所のパン屋さんで買った焼きそばパンを頬張りながら川沿いを散歩する様子など何気ない幸福の日々が、二人のモノローグとともに収められている。

(C)2021『花束みたいな恋をした』製作委員会

(C)2021『花束みたいな恋をした』製作委員会

(C)2021『花束みたいな恋をした』製作委員会

(C)2021『花束みたいな恋をした』製作委員会

イラストレーターを目指す麦は、WEBサイトでイラストを描くアルバイトを、一方の絹はアイスクリーム店でのアルバイトをそれぞれ始める。「バイト終わりには駅前で待ち合わせして、二人で歩いた」「徒歩30分の帰り道が、何よりも大切になった」と、コーヒー片手に他愛もない話をしながら歩く姿など、二人の関係性が垣間見える映像に注目だ。

(C)2021『花束みたいな恋をした』製作委員会

(C)2021『花束みたいな恋をした』製作委員会

(C)2021『花束みたいな恋をした』製作委員会

(C)2021『花束みたいな恋をした』製作委員会

(C)2021『花束みたいな恋をした』製作委員会

(C)2021『花束みたいな恋をした』製作委員会

『花束みたいな恋をした』は1月29日(金)TOHOシネマズ日比谷ほか全国公開。

source:New feed

2月6日(土)に、大槻ケンヂの55歳誕生日を祝う無観客配信イベント『オーケンナイトニッポン8  大槻ケンヂ生誕祭!ロック55号〜大槻ケンヂ55歳誕生日を祝してライブ&トーク&いろいろ!パッとやろう!』が開催されることが決定した。

出演は大槻ケンヂほか、オケミス(Vo.大槻ケンヂ、B.高橋竜、G.友森昭一、Key.おおくぼけい、Dr.長谷川浩ニ)、そしてお祝いゲストにタカハシヒョウリ(オワリカラ)、増子直純(怒髪天)が出演。その他の出演者に関しては、追って発表される。

チケットは、イープラスにて1月26日(火)10時より発売が開始。記念Tシャツ付の視聴券(5500円)と、通常の視聴券(3500円)が用意されている。どちらも枚数限定なので早めのチェックを。

目次

大槻ケンヂ コメント

まさか無観客配信でバースデイライブをやることになるとは。というかこんなに長いことライブ活動をやることになるとは若い頃夢にも思わなんだ。ここまで来たならもう、これからもずっと楽しくやっていきますよ。ロックにライブにゲストにトークに、てんこ盛りでの配信ライブです。お楽しみに。

source:New feed