【黒木メイサ】育児の苦労「哺乳瓶洗いながら泣いてた」 [爆笑ゴリラ★]

【黒木メイサ】育児の苦労「哺乳瓶洗いながら泣いてた」 [爆笑ゴリラ★]

1:2021/01/27(水) 19:38:00.50ID:CAP_USER9
1/27(水) 17:26
日刊スポーツ

黒木メイサ、育児の苦労「哺乳瓶洗いながら泣いて」
黒木メイサ(2017年10月1日撮影)
女優の黒木メイサ(32)が、「哺乳瓶洗いながら泣いてた」と育児で苦労した過去を明かした。

黒木は27日、インスタグラムのストーリーズで質問を募り、「旦那さんのリスペクトしてるとこはどこですか???」と、夫の赤西仁に関する質問に「自信持ってるとこ」と回答。

育児に関する質問も寄せられ、「産後うつや育児ノイローゼ的なものはありましたか?」と尋ねられると、「今思えばそうだったのかも。哺乳瓶洗いながら泣いてた」と答えた。「子育てでイライラした時はどうしてますか?」との質問には「子供の安全確保して一旦トイレ等に逃げる」「怒りの沸点を越えるのに6秒かかるとか。だから10秒くらい数える」と答えるなど、育児に奮闘する母としての一面を見せた。

また、妊婦から出産へ向けた心構えを尋ねられると、「生まれてきてくれたら他に替えがきかない、休憩なしの24時間社長業務があります!笑」と親としての仕事をたとえ、「あと少しのフリータイム、ごゆっくり堪能して下さい!! 楽しいよ でも上手くいかない時もあるよ。でも支え合おうね」と助言した。

黒木は2012年2月に赤西と結婚し、同9月に第1子長女を出産。17年6月に第2子長男を出産したことを報告した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210127-31270588-nksports-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/726239fc49f8a8dcf07ae3df27dae871f7e9d616

共有:

先日「トラウマ彼女 feat.生憎の雨。(R指定 vo.マモ)」のミュージックビデオを発表したばかりのミオヤマザキ
が、ニューアルバム『Alive』より、「メンヘラ幸福論」のミュージックビデオを公開した。

この楽曲は、これまで「メンヘラ」について彼女が歌ってきた世界観のその先にミオヤマザキが”いま”何を想っ
ているのかが語られた渾身の作品となっている。

「私だって幸せになりたい」というあまりにもありきたりでありながら、いまこのタイミングであえてこの言葉が綴られた歌詞が印象に残り、満たされないことへの“不安”とメンヘラであることへの“肯定”を素直な言葉で紡いでいる作品となっている。ミオヤマザキの代名詞ともいえる“メンヘラ“をタイトルに用いた決意の新曲のミュージックビデオは、BUMP OF CHICKENやMIYAVIの映像作品も手掛ける新進気鋭のクリエイター、YPが映像監督を務め、そして画面上を縦横無尽に駆け巡る歌詞のCGを担当したのは注目の若手クリエイターNAKAKEN。2人の先鋭的な映像作家のコラボにより、バーチャルと現実が高次元で融合する作品に仕上がっている。

今回の楽曲が収録されているアルバムCDは、ミオヤマザキのニューアルバム制作のために実施されたクラウドファンディングで支援を募り、目標金額700万円を即日突破し、最終的に2,668万円の支援金額を達成し、CAMPFIREの『CD制作プロジェクト』で過去1位の快挙となった。そして、1月27日に各種サブスクリプションサービスで解禁がされている。

目次

ミオヤマザキ mio(vo.)コメント

メンヘラって言葉も時代に合わせて進化していると想ってます。
「メンヘラ」という曲で「私を愛してくれないなら死んで」と歌いました。
それに対して今回は「私だって幸せになりたい」と歌いました。
この二つの言葉は私の中での対角線上にあり、同時に延長線上にある表現だと感じています。
幸せになりたく無い人なんていない、でも幸せになる方法がわからない。
そんな人に向けた、そして自分に向けた歌でもあります。
5年前でも、1年前でも歌うことができなかった歌だなと思います。
いまの私の頭の中を存分に感じてもらえる言葉を選び尽くしました。ある意味私の人生の記録的な意味合いも
あるのかもしれません。
そして、その曲を映像作品として世に放つお手伝いをしてくれたYPさんはじめスタッフのみなさんに心から感
謝です。月並みな感謝じゃないです。
だって、この撮影全部マイナス何度の世界での早朝から深夜までの撮影ですからw
月並みな感謝では追いつきません。笑
とにかく。
最幸の作品に仕上がりました。
どうか多くの人の目に届きますように。

そして誰かの何かを救えますように。

「メンヘラ幸福論」MV

 

source:New feed

the quiet roomが、4月16日(金)よりワンマンツアー『[You e.p.] Rlease Tour 2021』を開催する。

これは本日行われた無観客配信ライブ『[You e.p.] -Special Live-』にて発表されたもの。バンドにとって1年ぶりとなる本ツアーは、全箇所ワンマン公演となり5都市にて開催される。

チケットは、イープラスにて2月1日(月)23:59までの期間、最速先行受付を実施中。

また、ツアーの開催発表に合わせて、1月27日(水)にリリースされた「You e.p.」より、表題曲「You」のミュージックビデオを公開した。

「どのような時代や逆境の中でも、目標に向けて進む全ての人を肯定し背中を押す応援歌」として制作されたこの楽曲を、映像作家の安藤大悟が、爽やかな色彩で様々な登場人物を交えて映像表現している。

楽曲に関しての菊池遼(Vo.Gt)からのコメントは以下の通り。

目次

●菊池遼 コメント●

長く続いた寒さを押し退けるようにして、春が芽吹く。永遠に思えた退屈な時間もきっと終わりを迎えるだろう。今、ここで鳴らされるメロディはあなたが前に進むことを肯定する春の風だ。吹け、吹け、追い風。居ても立っても居られない時、この音楽があなたの背中を押してくれる。雪解けは間近だ。

source:New feed

ヤバイTシャツ屋さんが、2月10日(水)にリリースする10thシングル「こうえんデビュー」の、完全生産限定盤と初回盤の特典映像であるくそDVD「ヤバイTシャツ屋さんがキャンプをしてオフを満喫する映像」のトレーラーを公開した。

本DVDにはその名の通り、ヤバTのメンバーがキャンプをしてオフを満喫する映像を収録。気になる方はトレーラーをチェックしよう。

そして「こうえんデビュー」リリース記念企画として、“くそDVD鑑賞会”が2月13日(土)20:00から開催されることが決定した。

本企画は10枚目のsingle「こうえんデビュー」の完全生産限定盤と初回限定盤の特典映像であるくそDVD「ヤバイTシャツ屋さんがキャンプをしてオフを満喫する映像」をヤバTのメンバーと一緒にみんなで同じ時刻に一斉にDVDを再生してTwitterで実況しながら楽しもうという企画。過去6回開催し、毎回トレンド入りしていることから7回目の鑑賞会が決ま
った。

参加方法は20:00になったらDVDを再生して、#くそDVD のハッシュタグをつけてつぶやくだけ。企画にはヤバTのメンバーも参加するとのこと。詳しくは公式サイトをチェックしよう。

source:New feed

 

タカイアキフミが主宰・作・演出をつとめるソロプロデュースユニット TAAC(読み:たーく)の第4弾公演『世界が消えないように』が、2021年4月7日(水)~13日(火)に下北沢・駅前劇場にて上演されることが決定した。

TAAC は、キャスト・観客とともに「妥協なく創造・共創する集団」として、2018年に大阪に在住していたタカイアキフミが、作・演出するソロプロデュースユニットとして立ち上げ。第1弾となる『正義姦』公演(2018年4月)にて関西小劇場では異例の2週間のロングラン公演を上演。第2弾となる『を待ちながら。』公演(2018年9月)では、七味まゆ味(柿喰う客 / 七味の一味)と山崎彬(悪い芝居)の二人芝居を東京・大阪2都市で上演。第3弾で東京進出後初の公演となった『だから、せめてもの、愛。』では三上市朗を主演に迎え上演。また、同公演では、開演の15分前に到着するとキャッシュバックをする「15分前到着割」や携帯電話による上演に妨げに明確なペナルティを設けた「サイレント上演」を試みとして実施した。

TAAC第4弾『世界が消えないように』は、もともと2020年6月に上演が予定されていたが、延期に。延期の際には、劇場をただ開放する『なにもない劇場』を開催している。出演は、永嶋柊吾、松本大、大野瑞生、髙橋里恩、三好大貴の続投が決定している。

永嶋柊吾

永嶋柊吾

松本大

松本大

大野瑞生

大野瑞生

髙橋里恩

髙橋里恩

三好大貴

三好大貴

source:New feed

1:2021/01/26(火) 14:22:34.76ID:CAP_USER9
1/26(火) 13:39
東スポWeb

立川談四楼 緊張感のない菅首相を批判「これからも多くの人が殺される!」
立川談四楼
 落語家の立川談四楼(69)が26日、ツイッターを更新。死亡後に新型コロナウイルスに感染していたことが判明するケースが急増していることに、菅政権への不信感をあらわにした。

 談四楼は「『変死遺体の197人 コロナ感染』と怖いニュースだ。変死扱いだった人を調べてみたら感染してた。しかも今年に入って75人て、戦慄するしかないね」と驚きを隠せない様子。

 続けて「明らかに政権による犠牲者だが、国会の菅さんには緊張感がなく、五輪とGoToに引きずられていることが分かるのみなのだ」と厳しく指摘した。さらには「これからも多くの人が殺されるね」と皮肉たっぷりに結んだ。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210126-02666061-tospoweb-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/0d3700444a78851b291ba035e39856cef977c4c2

2021年3月6日(土)梅若能楽学院会館(東京・中野区)において、狂言公演『狂言男師~春の章【鴈礫・棒縛】~』が開催される。伝統芸能『狂言』×『俳優』を融合した狂言公演「狂言男師」の第3弾となる。

今回、2演目上演のうち、「鴈礫(がんつぶて)」の「大名」役、「棒縛(ぼうしばり)」の「太郎冠者(たろうかじゃ)」役は、ミュージカル『⼑剣乱舞』シリーズをはじめ、TVドラマや映画などに活躍の幅を広げている仲田博喜が演じ、「鴈礫」の「道通り(みちどおり)」役、「棒縛」の「次郎冠者(じろうかじゃ)」役はミュージカル『⼑剣乱舞』シリーズ、 新潟テレビ「スマスタ」準レギュラーなど、 近年多数の舞台・TV・映画などで活躍する田中涼星が演じる。仲田、田中、共に狂言初挑戦となる。

その他、「鴈礫」の「仲裁人」役、「棒縛」の「主」役には、生演奏ミュージカル『信長の野望-炎舞-』などに出演する岩崎孝次が引き続き出演することが決定している。

岩崎孝次

岩崎孝次

大蔵流狂言師「善⽵十郎」師監修、「善⽵大⼆郎」師狂言指導の下、狂言男師は日本の伝統芸能である「能楽(能+狂言)」を広く若い層に気軽に楽しんでもらうことに貢献している。

■あらすじ

「鴈礫(がんつぶて)」

狩りに来ていた大名は、 弓矢で鴈を射ようとする。すると偶然居合せた道通りが石でその鴈を撃ち落としてしまう。鴈を持ち帰ろうとする道通りに大名が「自分が最初に狙っていたので自分のものだ」と主張して道通りに弓矢を向けて脅す。そこへ仲裁人が現れ、 「大名が鴈を弓矢で射ることができたら、 大名のものとしよう」と提案する…

 「棒縛(ぼうしばり)」

主人は自分の外出中、 家来の太郎冠者と次郎冠者に大切な酒を盗み飲みされないように次郎冠者に太郎冠者の両手を棒に縛り付けよう命令する。主人の外出後、 酒を飲みたくなった2人は酒蔵へ向かう。酒を見つけて飲もうとするが、 棒が邪魔で飲むことができない。なんとかして、 互いに酒を飲ませ合うのだが…

 

source:New feed

2021年1月27日(水)に Mixalive TOKYO Theater Mixa にて、『プライムーン』が開幕した。初日公演に先立って行われた公開ゲネプロの模様と、コメントが届いたので紹介する。

『プライムーン』ゲネプロより (C)Nelke Planning co.,ltd.

『プライムーン』ゲネプロより (C)Nelke Planning co.,ltd.

『プライムーン』ゲネプロより (C)Nelke Planning co.,ltd.

『プライムーン』ゲネプロより (C)Nelke Planning co.,ltd.

大きな盛り上がりを見せている「STAGE(芝居)×LIVE」の2部構成舞台の先駆けであるネルケプランニングのアイドルステージシリーズの3年ぶりの新作公演となる本作。

『プライムーン』ゲネプロより (C)Nelke Planning co.,ltd.

『プライムーン』ゲネプロより (C)Nelke Planning co.,ltd.

『プライムーン』ゲネプロより (C)Nelke Planning co.,ltd.

『プライムーン』ゲネプロより (C)Nelke Planning co.,ltd.

『プライムーン』ゲネプロより (C)Nelke Planning co.,ltd.

『プライムーン』ゲネプロより (C)Nelke Planning co.,ltd.

2120年、大財閥の息子に生まれた赤河 望、青羽 朔、浅黄 宵の3人が、朔の曾祖父が遺した一冊のノートに巡り合ったことから物語がはじまる。“みんなを照らす眩い光になれ…”ノートに書かれていた、たった一言のメッセージに魅了された彼らが、アイドルの新たな道を切り拓いていく。

『プライムーン』ゲネプロより (C)Nelke Planning co.,ltd.

『プライムーン』ゲネプロより (C)Nelke Planning co.,ltd.

目次

■赤河 望 コメント

ティアラのみんなへ♥️
ごきげんよう。赤河 望です♪
ライブをするのは3年ぶり。やっとみんなに会えると思うと楽しみでドキドキしてるよ。
みんなももちろん僕達と同じ気持ちだよね?
そんなみんなにいっぱいの愛をこのライブで沢山届けるから楽しみにしててね♥️
朔と宵と要様のお力もお借りして絶対に忘れられない最高のライブにするから
僕達と一緒に素敵な時間を過ごそうね。
僕と朔と宵。プライムーンの輝きを見届けて下さい。
ティアラのみんな、愛してるよ♥️
会場で待ってるね!

■青羽 朔 コメント

ティアラの皆さん。愛してます。
プライムーンの青羽 朔です。
いよいよ幕が開きます。この時をずっと楽しみに俺たち3人も待っていました。
プライムーンとして改めて皆様にお会い出来ることを本当に嬉しく思います。
3年分の想いを込めて、皆様に精一杯のステージをお届けできたら嬉しいです。
是非会場で、一緒に盛り上がってください!!
お会いできるのを楽しみにしています。

■浅黄 宵 コメント

みんなーーー久しぶり!!
会いたかったよー!
みんなのことが大好き、みんなも俺のこと大好きだよね?
浅黄 宵です!
ずっとずっと楽しみだったライブがやっとできるよ!! 嬉しすぎる!!!
今回みんなはライブで声を出せないけど、この3年間みんなの思いはちゃんと届いていたし、きっと声じゃなくても伝わるって信じてる! 俺たちはみんなに"大好き"の気持ちを沢山届けるね!
よーし! のんちゃん、さっくん、そして要様と一緒にライブ楽しむぞーー!!!
俺たちの月の光がみんなをもっともっと照らして、明るい明日になりますように。

■KIMERU コメント

久しぶりのアイドルステージ! とても! とても! 楽しみです♪
プライムーンも! 新しいアイドルも! どんな曲が聴けるのか、
どんなパフォーマンスが見れるのか楽しみで仕方ないです♪
僕は2011年の震災の年からアイドルの応援をさせてもらっているので、応援歴は10年になります。
10年前も……、そして今は世界的にも大変なことになっていますが、
こういった時こそ元気を! キラキラを! 感じることができるアイドルステージはとても大事だと思います。
アイドルの皆さん! お客さんをキラキラ照らしてパワーを配ってね♪ 応援してます!

『プライムーン』ゲネプロより (C)Nelke Planning co.,ltd.

『プライムーン』ゲネプロより (C)Nelke Planning co.,ltd.

『プライムーン』ゲネプロより (C)Nelke Planning co.,ltd.

『プライムーン』ゲネプロより (C)Nelke Planning co.,ltd.

『プライムーン』ゲネプロより (C)Nelke Planning co.,ltd.

『プライムーン』ゲネプロより (C)Nelke Planning co.,ltd.

なお、本公演の初日&千秋楽のLIVE配信、DVDの発売が決定した。さらに、2月13日(土)・2月14日(日)にてアイドルたちとプライムなひとときを過ごせるイベントも行われる。

source:New feed

井上バレエ団が2021年2月28日(日)東京・メルパルクホールで2月特別公演「関直人を偲んで」を行い、長年芸術監督を務め2019年5月に89歳で逝去した関直人を偲ぶ。また、この舞台の模様は4月3日(土)から9日(日)までイープラスの「Streaming+」にてオンライン配信される。

目次

■名舞踊手として名を馳せたのち、振付の道へ

関は1929年(昭和4年)福島県白河に生まれた。1946年8月に帝劇で行われた『白鳥の湖』全幕日本初演を観劇し、バレエの道に進むことを決意して小牧バレエ団の門を叩く。現役時代はダンス―ル・ノーブルとして知られ、テクニシャンとしても誉高かった。小牧バレエ団時代から振付を始め、1965年のアメリカ留学帰国後は振付家として長年活躍する。

若き日の関直人

若き日の関直人

振付家に転身後、日劇ダンシングチームなどの舞台で手腕を発揮すると同時に、全国各所のバレエ団体に請われ振付を行う。なかでも1968年以降は井上博文が創設した井上バレエ団(前身は「井上博文によるバレエ劇場」)と関係が深く、「井上博文によるバレエ小劇場」として始まった第1回公演以降、終生関わり続けた。1988年の井上没後は岡本佳津子(井上バレエ団代表理事、日本バレエ協会会長)らと共にバレエ団・バレエ学園の発展に力を尽くした。

井上バレエ団公演のカーテンコールにて 関直人 撮影:スタッフ・テス

井上バレエ団公演のカーテンコールにて 関直人 撮影:スタッフ・テス

■卓越した音楽センス、粋で芸術性の高い舞台

関は『白鳥の湖』『くるみ割人形』『眠れる森の美女』というチャイコフスキー三大バレエ、『ジゼル』『シンデレラ』『コッペリア』といった全幕作品に加え、数々の創作バレエを発表した。そのいずれにおいても音楽センスが特出している。チャイコフスキー、ドリーブ、プロコフィエフなどの音楽と舞踊が流麗に溶け合い視聴覚に深く訴えかける。独特の豊かなニュアンスに富んだステップは「関(せき)節」と称され、ファンや踊り手に親しまれてきた。

井上バレエ団は創設者の時代からデンマーク発祥のブルノンヴィル・スタイルの継承に努めているが、関の振付は、その俊敏なテクニックになじんだ踊り手の良さも生かされているように思われる。また全幕物においてはピーター・ファーマーのロマンティックで美しい舞台美術との相性が良く、無駄のない洗練された仕上がりだ。バレエ団の歴史・カラーを踏まえながら、粋で芸術性の高い舞台を生み出してきた名匠だが、カーテンコールに登場するときの控えめながらどこか飄々とした表情が忘れ難い。その死があらためて惜しまれる。

『白鳥の湖』第4幕(振付:関直人) 撮影:スタッフ・テス

『白鳥の湖』第4幕(振付:関直人) 撮影:スタッフ・テス

■バレエと日本舞踊の至高のコラボレーション~『ゆきひめ』

追悼公演で最初に上演されるのが『ゆきひめ』(原案:杉昌郎、音楽:ワーグナー、日舞指導:吾妻徳穂)。これは小泉八雲の怪談「雪女」に取材した創作で、ゆきひめと若者の恋物語である。バレエと日本舞踊のコラボレーションで、1972年の初演時は若者役がバレエ、それ以外の役は日本舞踊が踊った。以後、ゆきひめ役だけが日本舞踊、すべての役がバレエという3バージョンが存在する。この度は、ゆきひめ役だけに日本舞踊の踊り手を招く。ゆきひめ役は花柳和あやき、若者役は荒井成也。ワーグナーの楽劇「トリスタンとイゾルデ」より「前奏曲」と「愛の死」が印象深く用いた名品を堪能できる。

『ゆきひめ』(振付:関直人) 撮影:スタッフ・テス

『ゆきひめ』(振付:関直人) 撮影:スタッフ・テス

■次代を担う俊英・石井竜一が関に捧げる新作~『Chacona Dedicada』

次いで上演されるのは石井竜一の新作『Chacona Dedicada』。石井は井上バレエ団「アネックスシアター 次世代への架け橋」の芸術監督を務めるなど実力ある振付家で、音楽を大事にしながら柔軟な姿勢で創作に挑む。2019年には井上バレエ団7月公演で『シルヴィア』全幕を振り付けし、全3幕の大作を成功に導いた。『Chacona Dedicada』は民族音楽を使う。メインキャストは越智ふじの、阿部碧。「関先生の子供たちが一生懸命踊っている姿を表現し、関先生への讃歌として作りました」と石井は述べる。関亡き後、その衣鉢を継ぐ存在がいることは日本バレエ界にとっても心強い。関へのオマージュ=未来への希望を感じさせる舞台となるのではないか。

『シルヴィア』(振付:石井竜一) 撮影:スタッフ・テス

『シルヴィア』(振付:石井竜一) 撮影:スタッフ・テス

■これぞシンフォニック・バレエ!~『クラシカル・シンフォニー』

最後を飾るのは「関(せき)節」の真骨頂といえる『クラシカル・シンフォニー』である。音楽はプロコフィエフの交響曲第1番「古典交響曲」。1977年の初演以来再演を重ね、関自身が最も愛した作品の一つだという。全4楽章を通して、テンポの良い音楽と生き生きとした踊りが一体となり、踊る喜びが伝わってくる。2011年、舞踊生活65周年を記念して井上バレエ団7月公演で上演されたのは記憶に新しい。古典的かつ清新なシンフォニック・バレエとして日本バレエ史に刻まれる名品である。メインキャストは宮嵜万央里、源小織、齊藤絵里香、浅田良和、吉瀬智弘、荒井成也。関の在りし日を偲びつつ、晴れやかな気分で家路につけるだろう。

『クラシカル・シンフォニー』(振付:関直人) 撮影:スタッフ・テス

『クラシカル・シンフォニー』(振付:関直人) 撮影:スタッフ・テス

文=高橋森彦

source:New feed

チェルフィッチュが美術家・金氏徹平と取り組んできた「消しゴム」シリーズを読み解く一冊が2021年1月20日(水)に発売された。

「消しゴム」シリーズとは、人とモノが主従関係ではなく、限りなくフラットな関係性で存在するような世界を演劇によって生み出すことはできるのだろうか? というテーマで、劇場版『消しゴム山』(2019年10月 KYOTO EXPERIMENT2019)、美術館版『消しゴム森』(2020年2月 金沢21世紀美術館)、 日常空間版『消しゴム畑』(2020年5月〜オンライン)を通して、異なる形式の中で人とモノと空間と時間の新しい関係性を提示することを試みてきた。

チェルフィッチュ×金氏徹平「消しゴム石」より

チェルフィッチュ×金氏徹平「消しゴム石」より

チェルフィッチュ×金氏徹平「消しゴム石」より

チェルフィッチュ×金氏徹平「消しゴム石」より

本書籍では、『消しゴム山』、『消しゴム森』の戯曲や上演記録、インタビュー、批評などが凝縮された「消しゴム」シリーズの書籍版であり、本シリーズを読み解く上で伴となる一冊。石に記録された写真や言葉を頼りに、「消しゴム」シリーズをより一層楽しめるものになっている。

チェルフィッチュ×金氏徹平「消しゴム石」より

チェルフィッチュ×金氏徹平「消しゴム石」より

チェルフィッチュ×金氏徹平「消しゴム石」より

チェルフィッチュ×金氏徹平「消しゴム石」より

なお、2021年2月11日(木)〜2月14日(日)あうるすぽっと(池袋)にてチェルフィッチュ×金氏徹平『消しゴム山』東京公演が開催される。

source:New feed

1:2021/01/25(月) 14:49:33.46ID:CAP_USER9
2021年1月25日 13:09

2021年1月24日、「ヒカル」(登録者数430万人)が「【一生の宝物】ヒカル、人生最高額の腕時計を買う」を公開しました。

ボートレースで295万円獲得
ヒカルは同日に公開した動画で「宮迫博之」(同130万円)とコラボし、ボートレースに挑戦。
それぞれ50万円を賭けたところ、ヒカルの予想が見事的中、なんと295万円を獲得しました。

https://youtu.be/zm2-Ul9Tj14

賞金を元手に腕時計を購入
ヒカルはこの賞金を元手に高級時計を買うといい、時計好きの宮迫に、自分に似合う腕時計を選んでほしいと依頼。
勝利の興奮冷めやらぬ中、2人は銀座のアワーグラスという高級時計店を訪れます。

https://youtu.be/1Mkai-TV_2U

アワーグラスは「ヒカキン」(登録者数884万人)や「東海オンエア」(同570万人)も訪れているお店です。

“ヒエラルキーのトップ”は7000万円
250万円の予算は気にせず,宮迫がオススメする時計を買うというヒカル。
実際、スタッフにオススメされるのは2000万円や4000万円といった超高級時計ばかりで、次第に感覚が麻痺していったようです。

ヒカルが一番高い時計を出してほしいと言うと、出てきたのは「オーデマ・ピゲ」の時計で、値段はなんと7183万円。
世界に1本しかない“ユニークピース”で、時計機構の「ヒエラルキーのトップ」、「見れるだけで凄い」という代物だそう。

250万円の予算は消費税にもならない超高価格に、宮迫は「な、7000?」と絶句。
一方ヒカルは「まあ、でもギリギリあれっすね」と想定の範囲内といった様子ですが、宮迫はさすがに「よう薦めんわ」「これはやめとけ」とNGを出します。

宮迫は当初の予算に近い、200〜500万円程度の時計をオススメしますが、ヒカルは「俺、なんも思わないっすね」「ヒエラルキーのトップじゃないっすんもん」と興味がなくなってしまった様子。
時計店のスタッフも、こうした時計は「どこの時計屋さんでも売ってます」と援護射撃します。

3200万円の腕時計を購入
結局ヒカルが購入したのは、ドイツの時計ブランド「ランゲ・アンド・ゾーネ」の腕時計で、お値段は3267万円。これも世界に1本しかないユニークピースとのこと。

https://i2.wp.com/ytranking-net.s3.ap-northeast-1.amazonaws.com/blog/wp-content/uploads/2021/01/hikaru.jpg

宮迫は

3200って7000万で麻痺してるって、ヒカルくん。
あの250万なんやったん?
とツッコみます。

ヒカルによると、ランゲ・アンド・ゾーネは10代の頃に憧れていたブランドとのことで、しかもこの日、宮迫が着用していたブランド。
「縁がある」というのが決め手となり、宮迫も「これはもう全て繋がった。買ってよし!」とGOサインを出しました。

宮迫は、ヒカルの大胆な買い物ぶりに終始冷や冷やしっぱなしで、

人の買い物でこんなにドキドキ汗かくとは夢にも思いませんでした
と感想を語っています。

https://i2.wp.com/ytranking-net.s3.ap-northeast-1.amazonaws.com/blog/wp-content/uploads/2021/01/hikaru3.jpg
https://ytranking.net/blog/archives/45892

1:2021/01/24(日) 19:43:55.75ID:CAP_USER9 佐々木萌香 Dカップ美乳と上向きヒップ、愛くるしさにハマる | ドワンゴジェイピーnews – 最新の芸能ニュースぞくぞく!
https://news.dwango.jp/gravure/58161-2101

公開日:2021/01/24

https://news-img.dwango.jp/uploads/medium/file/000/289/702/289702/lg_wun1dc5wsb1n989ntrq.jpg
https://news-img.dwango.jp/uploads/medium/file/000/289/696/289696/lg_hi6tuvry8gv4mgqmaa3.jpg

2020年度は「TC-CORSE」 レースクイーンとして活動、『ミスFLASH2019』のファイナリストに選ばれたのをきっかけにグラビア界に一念発起してピットインした佐々木萌香のデビュー戦(DVD)『もえちゃんEXPO』(竹書房)が発売され、初めてとなるDVDイベントが秋葉原・ソフマップで開催された。

イベント前の緊張感そのままに囲み取材に応じた佐々木だったが、衣装は大胆なへそ出し超ミニなエナメル素材のブルマ&体操着。さらに黒のニーハイに厚底サンダルと言う臨戦態勢。なのに時折見せる、目が三日月形になる癒しの笑顔と、丁寧に質問に答える愛くるしさはぬいぐるみのようだ。しかしポージングを要求すると、さすが百戦錬磨のカメラに対峙しているトップレースクイーンだけあってビシッと決める。ただグラビア寄りのポージングには「あれ?」と戸惑いを見せながらも懸命にポーズを取る彼女に、取材陣もメロメロになってしまった。

「まさかレースクイーンをやっていた自分が、グラビアのDVDを出すなんて未だにびっくりしていて、きっと観てくださるみんなの方がびっくりしてるのかなと思うと、感想を聞くのが楽しみです」とにこにこ。「自分でも観たんですが、映像に映っている自分が自分じゃないみたいで、大人っぽい表情だとか、衣装とかも普段着ないような水着とかが多くって、こんな自分もあるんだってびっくりしました」と、初の映像作品は驚きの連続だったようだが、そんな記念すべき1stDVDは2泊3日で沖縄本島にて撮影、「沖縄はプライベートで修学旅行とか、海が好きなので友達と旅行とかで度々訪れたことはあります」と振り返り、「彼氏と初めての沖縄旅行でいちゃいちゃする一日を切り取った作品です。朝起きるシーンから夜のベッドのシーンまで、彼と初めての旅行を自分の頭の中で妄想しながら撮影しました」と説明した。

(略)

※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。

※関連リンク(本人tweet)
https://twitter.com/moepyonsasaki/status/1353239774140588033

https://pbs.twimg.com/media/EsesZaOUUAAFWLy.jpg
https://pbs.twimg.com/media/EsesZaOU4AAwcn4.jpg
https://pbs.twimg.com/media/EsesZaQUcAIFqU1.jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

脚本家、演出家の徳尾浩司が主宰する劇団とくお組が、2021年3月12日(金)~21日(日)下北沢駅前劇場にて、『とくお組第26回公演「林檎の軌道」』を上演する。

6年ぶりの新作公演は、火星の調査基地を舞台にした男たちの群像劇となり、劇団員ほか加藤啓、福田賢二、林雄大をゲストにむかえて上演され、作・演出は徳尾が手掛ける。

徳尾は、劇団の他、ドラマ、映画と幅広く活躍。近年では『おっさんずラブ』がドラマから映画化された他、ザテレビジョンドラマアカデミー賞脚本賞を受賞。その後もTBS『私の家政夫ナギサさん』など話題作を執筆している。

目次

徳尾浩司コメント

この度、6 年ぶりの新作公演を、下北沢駅前劇場でやらせてもらうことになりました。23 、4 歳の頃に始めた劇団ですが、すっかりいい歳になりました。相も変わらぬ男たちの群像劇を是非、観にいらしてください。劇場でお待ちしております。

source:New feed

浜崎あゆみの最新ライブDVDのダイジェスト版『ayumi hamasaki TROUBLE TOUR 2020 A ~サイゴノトラブル~ FINAL (Digest)』を、本日・2021年1月27日(水)よりdTVにて独占配信する。
 
今回配信されるライブ映像は、2020年2月よりスタートしたものの初日2公演のみの開催で中止を余儀なくされた『サイゴノトラブル』ツアーを、自身の誕生日である2020年10月2日(金)に再構築&再現した一夜限りのオンラインライブ。ツアー初日にライブ初歌唱となった「It was」や「Bye-bye darling」、キャリア初期の名曲「POWDER SNOW」「SIGNAL」などを含む、レア曲満載のセットリストで創り上げられたスペシャルなステージをパッケージ化し、本日リリース。dTVでは、そのダイジェスト映像を独占配信。

source:New feed

日本野球機構(NPB)がパシフィック・リーグにおける2021年度公式戦の詳細日程を発表した。

2021年度のレギュラー・シーズンにおいて、パ・リーグでは3月26日(金)~10月21日(木)に1球団あたり143試合を行う。そのうちリーグ内総当たりは25回戦で計125試合、セ・パ交流戦は計18試合。なお、7月19日(月)~8月12日(木)は東京五輪開催のため中断となる。

レギュラー・シーズンの上位3チームによる『2021 パーソル クライマックスシリーズ パ』は、10月30日(土)~11月1日(月)にファーストステージ3戦を、11月3日(水・祝)~8日(月)にファイナルステージ6戦を予定している。

気になる3月26日(金)の開幕戦は、2017年度の上位3球団だった福岡ソフトバンクホークス、埼玉西武ライオンズ、東北楽天ゴールデンイーグルスのホーム球場で開催される。対戦の詳細は次のとおり。

【開幕戦】3月26日(金)
・福岡ソフトバンクホークス vs 千葉ロッテマリーンズ(福岡PayPayドーム/18:30)
・埼玉西武ライオンズ vs オリックス・バファローズ(メットライフドーム/18:00)
・東北楽天ゴールデンイーグルス vs 北海道日本ハムファイターズ(楽天生命パーク/16:00)

source:New feed

畠中祐・小林千晃・永塚拓馬が出演する特別番組『スケボー×バラエティ=∞ TV アニメ「SK∞ エスケーエイト」青春∞特番』が、2021年1月30日(土)20時よりABEMAアニメチャンネルにて、配信されることが決定した。

(C)ボンズ・内海紘子/Project SK∞

(C)ボンズ・内海紘子/Project SK∞

本配信には、暦(レキ)役の畠中祐とランガ役の小林千晃、MIYA役の永塚拓馬に加え、現在先行配信中のオープニングテーマ「Paradise」を歌うRude-αが出演。

MC に「よしもとスケートボード部」のひるちゃん(インポッシブル)、坂本純一さん(GAG)、八木崇さん(うるとらブギーズ)を迎え、『SK∞ エスケーエイト』のストーリーを振り返るほか、Rude-αによる「Paradise」の歌唱、スケートボードに関するバラエティコーナーをお届けする。

source:New feed

1:2021/01/23(土) 16:57:44.74ID:CAP_USER9
1/23(土) 15:58配信
スポニチアネックス

中日・石川昂弥

 中日・仁村徹2軍監督(59)が23日、ナゴヤ球場での自主トレを視察。春季キャンプは2軍・読谷スタートが決まっている昨年のドラフト1位・石川昂弥内野手(19)に対し「死ぬ思いをしてもらわないと。それぐらいの覚悟で」と猛練習を課すことを予告した。

 言葉は物騒だが、全ては期待の大きさゆえ。同監督は「4番に育てないといけない」と意図を説明した。石川昂は昨季、7月12日広島戦(ナゴヤドーム)で初出場初先発を果たすと、初打席で左翼線への二塁打をマーク。最終的に14試合の出場で打率・222を記録したが、さらなる飛躍を期した11月のみやざきフェニックス・リーグは、へんとう炎などの体調不良で参加を回避した。

 「やり残したことがファームでね。もう一回、イチからじゃないけどそれぐらいの気持ちでやってもらわないとダメ」

 打撃面ではフォーム固めがメインで「巨人の岡本の上を行かないといけない」と描く。

 「球を迎えに行く傾向が出てしまう。もう少しどっしりと、一つの球を待つ、相手が投げてくるのを待つという気持ち、余裕を。それぐらいのフォームができないと4番は任せられない」

 岡本はルーキーイヤーの2015年は17試合の出場で打率・214。4年目に全143試合に出場して100打点を記録すると、6年目の昨季にセ・リーグの打点、本塁打の2冠を獲得した。岡本以上になれる可能性を見るだけに、猛練習によって成長を促進させる。

 練習量に関しては「分からないですよ。それはできるまでだったり、エンドレスになると思います。早出から最後の特守、特打。体が二つ、三ついることを一人でやらないといけない。大変ですよ」と不敵な笑み。球団の未来を担う大砲に“英才教育”を施す。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210123-00000174-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/19424f2be2b3187a7b22f641deea06836571d140

新作の制作も発表された峰倉かずや原作の大人気アクションファンタジーアニメ『最遊記』シリーズ。その人気の原点ともいえる『幻想魔伝 最遊記』が、2021年2月16日(火)24時からCSテレ朝チャンネル1にて放送される。

『幻想魔伝 最遊記』は、2000年~2001年に放送されたテレビアニメ。

孫悟空でおなじみの中国の物語『西遊記』をモチーフに、独自の物語が展開する『最遊記』。人間と妖怪が共存する平和な世界だった桃源郷で、突如として自我を失い凶暴化して人間を襲い始めた妖怪たちが出現するところから始まる。その原因はかつて天竺国に葬られた大妖怪“牛魔王”の復活を目論む者が現れたこと。平和を打ち破る事態を重く見た観世音菩薩は玄奘三蔵に孫悟空、沙悟浄、猪八戒らを連れて、“牛魔王”復活を阻止するため西へ向かうように命じる。

目次

玄奘三蔵、孫悟空、沙悟浄、猪八戒、超個性派4人の魅力満載

こうして『西遊記』さながら4人の天竺への旅が始まるのだが、物語とともに注目すべきは見た目も美形な4人のキャラクター。

玄奘三蔵(CV:関俊彦)は最高僧でありながら、酒は飲む、タバコは吸う、さらには博打まで、という超鬼畜系生臭坊主。孫悟空(CV:保志総一朗)は底なしの胃袋で、強い相手が現れるとワクワクするという本能の赴くまま行動する小猿。人間と妖怪の間に生まれた沙悟浄(CV:平田広明)は女癖が悪く、ヘビースモーカーで、その言動は一見いい加減。普段は温厚で笑顔が印象的な好青年と唯一まとも(?)な猪八戒(CV:石田彰)も、見た目からは想像できない毒舌風ツッコミで周囲を困惑させる。

そんな強烈な個性を放つ4人が圧倒的な強さで凶暴化した妖怪を倒し、ぶつかり合いながらも絆を深め天竺へと向かう。彼らの旅の前に立ちはだかる敵とは? そして“牛魔王”復活を阻止、桃源郷に再び平和をもたらすことが出来るのか――?

新作ミュージカルが2月より公演

1997年2月に雑誌連載がスタートした原作コミックス『最遊記』は今年連載25周年を迎え、ドラマCD、OVA、テレビ・劇場アニメ、小説、ゲーム、ミュージカルなど、現在まで多彩なメディアミックスを展開。日本を代表する作品の一つとなっている。

最近ではアニメ『最遊記RELOAD-ZEROIN-』の制作が決定。そして2008年から『最遊記歌劇伝 -Go to the West-』として始まったミュージカルも回を重ね、2021年も昨年に引き続き2月から『最遊記歌劇伝 -Sunrise-』の公演が予定されている。アニメ放送開始から20年以上の時を経て、今もなお新たな旅を続ける『最遊記』シリーズ。

この度放送される『幻想魔伝最遊記』で、その奥深い魅力の原点に触れてみては。
 

source:New feed

企画・プロデュース・脚本・演出・衣装・美術・音響・映像・配信・広報・出演の全てをHKT48メンバーが担うオンライン演劇プロジェクトHKT48 劇団はじめます。』(以下、 劇はじ)。

2つの劇団「ごりらぐみ」「ミュン密」が、それぞれ『不本意アンロック』『水色アルタイル』というオンライン演劇を2021年2月20日(土)、 21日(日)、 23日(火・祝)、 27日(土)、 28日(日)の全5日間、20公演上演する。このたび公演ビジュアルが公開された。

劇はじは、HKT48のメンバーが、企画・プロデュース・脚本・演出・衣装・美術・音響・映像・配信・広報・出演の全てを担当し、2月に上演するオンライン演劇を0から作りあげるプロジェクト。本作では、HKT48メンバー以外のキャストが客演として出演することが決定した。『不本意アンロック』には、ドラマや舞台で活躍する俳優の松井健太、そして『水色アルタイル』には、劇団ノーミーツ所属俳優の上谷圭吾が出演を予定している。

また、劇はじの公演制作の様子を追ったドキュメンタリー映像が、1月28日(木)20時にHKT48公式Youtubeチャンネルにて公開が予定されている。ドキュメンタリー映像では、コロナ禍で活動するアイドルの苦悩や公演に懸ける想い、ここでしか見られない公演制作の裏側を余すことなく届けられる。

そして、1月28日(木)に『#劇はじ 中間報告会!!!』をHKT48 Youtubeチャンネルにて生配信する。劇はじ参加メンバー全員が登場し、稽古場の雰囲気、公演制作中のマル秘エピソードなどを話す予定だ。

目次

『不本意アンロック』演出・下野由貴からのコメント

不本意な形で、自分の言動が誰かの人生に影響を与えているとしたら、とても怖くて何も出来なくなりそうですよね。 それならいっそ、誰とも深く関わらなくてもいいやって思ったり。この作品に出てくる人達は、みんな完璧ではないけど、逃げたり勘違いしたり立ち向かったり、とても人間らしくて誰の心にも寄り添ってくれて、人との関係性って、そう簡単じゃないけど、だからこそ素敵なものなんだなって思わせてくれます。約1ヶ月後、皆さんにもこの気持ちが届きますように。

『水色アルタイル』演出・田島芽瑠からのコメント

この作品はとてもシンプルです。今の時代の生きにくさの中で、ここまでシンプルでピュアな作品をする意味。真っ直ぐな想いを観ている人たちの心に直接ぶつけたい! そんな事を考えながら作っています。フラッと立ち寄った喫茶店でお茶をするような感覚で、何も考えずただ純粋にこの作品と触れ合って頂ければと思います。

source:New feed

1:2021/01/24(日) 17:32:18.22ID:CAP_USER9
1/24(日) 14:20配信
東スポWeb

志茂田景樹氏

 作家の志茂田景樹氏は(80)が24日、ツイッターで五輪中止報道に言及した。

 東京五輪の中止の方針を決めたとする報道が、21日の英国紙に出たことについて志茂田氏は「IOC周辺から無観客開催の声もあがる。五輪はIOCや、各国OCのために開催するわけではない。五輪精神に基づいてやるものだと思う」と無観客開催に否定的な見解で、中止もやむを得ないという。

 その上で「全世界が一致団結して新型コロナを終息させ3年後のパリ大会を人類がコロナに打ち勝った証の大会にすればよい。東京大会は32年に回れば全世界が納得してくれるだろう」と、東京五輪は11年後の2032年開催がいい落としどころだろうという見解だ。

 五輪は2024年がフランス・パリ大会、28年が米国・ロサンゼルス大会の開催が予定されている。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210124-02658630-tospoweb-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/6ede7f8700124c0d909c934ae4c699650f0532f8

1:2021/01/26(火) 23:29:54.11ID:CAP_USER9 https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/d/1/d1bad_1581_5ab6c627518121f9ac137168cbd18ba9.jpg

「2人で仲よく会話したり、SNS用に写真を撮ったりとマネージャーさんとの “親密ぶり” は現場でも話題でした。あのマネージャーさんがいたからこそ、今の森さんの魅力があったと思うのですが……」(ドラマ制作スタッフ)

 1月14日に突如、公式インスタグラムと所属事務所「アーブル」のホームページ内のプロフィルが削除されたことで、世間を騒がせた女優・森七菜(19)。1月15日には、大手芸能事務所「ソニー・ミュージックアーティスツ(SMA)」への移籍が報じられた。

 1月24日になって、ようやくSMAが、森と「エージェント業務提携」をすると発表したが、移籍の経緯も謎が多いままだ。

 2019年、オーディションを経て、アニメ映画『天気の子』のヒロイン役声優に抜擢されると、森は一躍有名になった。2020年10月期に放送された主演ドラマ『この恋あたためますか』(TBS系)も話題となり、2021年のブレイク女優候補と目されている。

「森は長らく大分県在住で、大分をたまたま訪れたアーブルの女性社員に、中学3年生のときスカウトされた。その後、女性社員自身がマネージャーとなり、森を献身的に支えてきたのは、業界では有名な話」(テレビ誌ライター)

 大分から東京に通いながら芸能活動をおこなっていた森だったが、2020年3月の高校卒業を機に上京することに。「このころから、母親が東京での仕事に絡むようになった」と、ある芸能関係者は語る。

「森の両親は離婚していて、大分では母親と暮らしていました。だからこそ、仕事のために上京するとなったとき、母親も一緒についていきやすかったのだと思いますよ」

 上京して以降、森の仕事現場では変化が起きていた。

「森さんの母親が現場に来るようになったのは、よく覚えています。気になったのは明るい茶髪で、とにかく派手な印象だったことですね。母親が森さんに現場で指示を出したりして、違和感がありました」(前出・ドラマ制作スタッフ)

 前出の芸能関係者が話す。

「森とアーブルの契約は、まだ残っていて、新しい仕事の話も進んでいたにもかかわらず、突然の契約解除だったと聞いています。

 女優が独立、移籍する際は『懇意のマネージャーも一緒に』という形が非常に多いのです。でも今回、恩人のマネージャーと決別したとなると、業界で “掟破り” とされる引き抜きだったといえます。未成年の森の契約には、保護者の同意が必要ですから、母親が移籍を後押ししたのは間違いありません」

 1月22日に本誌が移籍について、アーブルと、移籍先とされるSMAに問い合わせた際は、どちらも「何もお答えできることはございません」との回答だった。“スマイル” な結末はくるのかーー。

(週刊FLASH 2021年2月9日合併号)

https://news.livedoor.com/article/detail/19591452/
2021年1月26日 6時0分
Smart FLASH

https://i.imgur.com/dpfMwT3.jpg
https://i.imgur.com/VTQi9PO.jpg

前スレ 2021/01/26(火) 06:45
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1611611115/

1:2021/01/25(月) 20:28:43.42ID:CAP_USER9 皆藤愛子、37歳バースデーショット…変わらぬ美貌に「いくつになっても可愛すぎます」

フリーアナウンサーの皆藤愛子が25日、自身のインスタグラムを更新。自らの誕生日を報告した。

この日、37歳になったことを明かした皆藤は「おかげさまでまたひとつ歳を重ねました いつもありがとうございます 今後ともよろしくお願いします」と感謝した。

花束を手にした笑顔の姿に、フォロワーからは「ずっとずっと可愛くてお美しいです おめでとうございます」「いつも歳重ねた感を感じないビジュアルとおっとり感が好き」「歳を重ねても可愛らしさが全く変わらない」
「可愛さ変わらないです」「今年も気をつけて元気に愛ちゃんスマイル」「いくつになっても可愛すぎます」との声が上がっている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/462869b15ad0387c234b4b2f76108d4fae381042
https://i.imgur.com/hxrWpR8.jpg

1:2021/01/26(火) 18:39:23.09ID:CAP_USER9 2021年01月26日 14時38分
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/2666346/
https://img-tokyo-sports.com/wp-content/uploads/2021/01/be65112db0a66300465b8652d86e9f41.jpg

 2013年の「R―1ぐらんぷり」(現R―1グランプリ)王者の芸人三浦マイルド(43)が、自身の月給全額を「北朝鮮に拉致された日本人を救出するための全国協議会」(救う会)に寄付したことが26日、SNS上で称賛されている。

 三浦は25日、ツイッターで「吉本興業から、振り込まれた今月のお給料を全額、救う会(北朝鮮に拉致された日本人を救出するための全国協議会)に送らせていただきました」と報告。「世論が高まれば、拉致問題は進展すると信じています。一日でも早い解決を願います」と続けた。

 ツイッターには併せて、吉本からの今月分の給与明細と思われる「14万3694円」と記された書面と、ゆうちょ銀行で三浦が救う会あてに送金した「14万3694円」の振替払込請求書を並べてアップ。1月分の月給14万3694円を全額救う会に振り込み、振替手数料も自身が負担したようだ。

 この行為に26日、フォロワーから「なかなかできないこと」と称賛が殺到。なかには、「すごいのう!男前じゃ!とても『こん外道! 着払いで送ってきよったで!』というネタを考えた人物とは思えん」という声もある。三浦は出身の広島県をモチーフにしたネタ「広島弁講座」で「こん外道! 着払いで送ってきよったで!」と絶叫しており、これを引用したわけだ。

 三浦といえばツイッターで、政治的コメントも記している。今月16日には「僕はトランプ支持者です」と表明。同月25日には「アイコンをトランプ元大統領にしているせいか、一部で『ネトウヨ』だと揶揄されております。考え方が違うだけで、平和な日本を子供たちに残したいという思いは、右の人も、左の人も同じだと思います」とつづっている。

 26日現在で、ツイッターのアイコンはトランプ氏のものから本人のアイコンに切り替えている。

2021年1月30日(土)〜31日(日) サンケイホールブリーゼ、2021年2月9日(火)〜11日(木祝) 東京芸術劇場シアターイーストにて上演される、リーディングアクト『一富士茄子牛焦げルギー』。本公演の稽古場より出演者座談会の様子がオフィシャルより届いたので紹介する。

本作は画家・絵本作家の「たなかしん」が、2019年に新聞連載小説として執筆し、2020年にBL出版より単行本出版となった、同名タイトル作品を朗読化したもの。3人の俳優が「ぼく」と「おとん」と「おかん」、そして時には物語の「語り部」や「ぼくの親友」となり物語を紡いでいく。

「おかん役」には沢口靖子、「ぼく役」には小柴陸(関西ジャニーズJr.)、「おとん役」には生瀬勝久、という関西出身の俳優が共演。演出は河原雅彦、さらに、多方面で活躍するシンガーソングライター・瓜生明希葉のオリジナルの楽曲が、作品の世界観をさらに広げる。

「一富士茄子牛焦げルギー」原作本(著: たなかしん/出版社: BL出版)

「一富士茄子牛焦げルギー」原作本(著: たなかしん/出版社: BL出版)

ーーお稽古が始まって、3名様で実際にお会いになった、お互いの印象をお聞かせ頂けますか?

沢口:生瀬さんとは20年前、舞台で夫妻の役をやらせて頂いたんですが、その時は標準語でした。今回は関西弁ですが、生瀬さんは大阪ご出身でらっしゃるんですか?

生瀬:僕は兵庫ですね。どちらかと言うと神戸に近い。

沢口:そうなんですね。関西弁がとても気持ち良くて、今回、何役かされているんですが、セリフをお話しされている時に、いくつか思わず笑ってしまう箇所かあって。関西の、おとん、おかん役を今回ご一緒させて頂いて大変幸せです。小柴さんは18歳なんですよね。

小柴:そうです。

沢口:私、18歳でデビューしたんです(笑)。 いくつでデビューしたんですか?

小柴:デビューというか、ジャニーズ事務所に入ったのは小学校4年生の時でした。

沢口生瀬:うわー、すごい。

沢口:舞台は初めてですか?

小柴:ジャニーズ事務所の皆さんとの舞台以外で、1人で外部の舞台に出演するのは初めてなんです。

沢口:そうなんですね。やっぱりピチピチして初々しい感じがして、これからの可能性を秘めてらっしゃる方だなぁと感じました。親子役をさせていただけるのがとても楽しみです。さっきちょっと、関西弁を教えてもらいました(笑)。

小柴:お二方とも、ほんまに凄いです。沢口さんは声も話し方も綺麗で勉強になります。第一印象としてはすごく顔がちっちゃい方だなと思いました(笑)。生瀬さんとは、“僕”と“おとん”としてずっと対話しているんですけれども、一回一回全部やり方を変えて来られて、それが凄いなぁと思いました。

生瀬:稽古なので、自分でも試したいなと思ってやっているんですけれども、多分終わるまで変わり続けていくんじゃないかと。僕の場合はいつも着地点がなくて、結局千穐楽まで地に足がつかないっていうのがほとんどなんで、それはちょっと気をつけたほうがいいと思います(笑)。毎日多分変わってくるから。なんかね、落ち着かないんですよね。これはもう私の良いところでもあり、とっても悪いところでもある(笑)。

小柴:いえ、ほんとに凄いです。

ーー小柴さんは最初の本読みの時、あるシーンからじっと生瀬さんを見つめていらっしゃいました。その姿が印象的でした。

生瀬:きっと安心して芝居ができないよ、俺は(笑)。

沢口:色んな変化球が来るってことですね。

生瀬:絶対ストレート投げないよ。

一同:(笑)。

ーー “僕”として見つめていたのか、それとも小柴さんご自身、生瀬さんから目を離せない感じだったのでしょうか?

小柴:どっちもです。

生瀬:沢口さんとは20年ぶりの舞台共演ですが、沢口さんは本当に絶対的な安定感と世界観を持っていらっしゃるから、やっぱり安心するんですよね。絶対にぶれないというところが。ピュアで真面目と言う印象は、20年たっても全く変わってなかった。お仕事に対して真摯に向き合う鏡のような方ですね。でなきゃ長年ドラマをああいう形で継続出来ないし、皆さんが沢口さんにやって欲しいと言うのもわかるし。ほんとに全く僕とは違う方です(笑)。小柴くんは今の関西の方なんだなと思います。関西弁も僕らが若い時に使っていた関西弁とはどんどん変わっていっていて、使っている言葉も違っていきていると思います。小柴くんは、今はほんとに伸びしろしかないから、こういう機会をどういう風に彼が捉えるのか楽しみです。本当に凄い経験になると思うし、だから僕らは背中を見せなきゃいけないし。普通の劇より期間は全然短いけれども、大千穐楽まで、どういう事を彼が感じるのか。何か計算ではない、思わず出る色んな事を、良い経験にしてもらいたいな、と先輩面してみてます(笑)。

小柴:身に染みました。

沢口生瀬:(笑)。

ーーお稽古を実際にやってみていかがでしょうか?

沢口:私、朗読劇初めてなんですね。色々な朗読劇があると思うんですけれども、今回は、マイクの前でじっとしてじっと本を読むだけじゃなくて、動きがあったりお芝居が入ったりするのが、凄く心の変化を表現できて、やっていても、とても楽しいなと思っています。

小柴:僕も稽古がめっちゃ楽しかったです。シンプルに心から笑えたりもしました。本を読む所と、目を離して演じる所と両方あって、どのタイミングがどこで、どっちだったか、というのを頭の中で考えながらやっていたら、まだ、ちょっとごちゃごちゃしちゃいました。

生瀬:この作品はリーディングと普通の芝居の中間、ややリーディング寄り、そんな作品ですが、本を読みながらお客様の想像力に委ねるリーディングより、ちょっと僕らが動いたり、目線が合ったり表情が見えた時に、お客さんがどのように感じていくのか、そのさじ加減が演出的に無茶苦茶難しく、演出家が責任を持たなきゃいけない、非常に実験的、挑戦的な芝居だなという印象です。僕自身演出もやるのでそう感じました。

ーー河原さんの演出についてはいかがでしょうか。

生瀬:僕は何度も彼とやっていますから、非常に計算はされていると思いますけれど、今回はほんとに大変だと思います。

沢口:今回、私は初めてご一緒させて頂きまして。怒鳴ったりすることもなく、すごく静かにお稽古が進んで……。

生瀬:昔は凄く怖かったみたいですよ(笑)。僕はその彼を知らないんですけれども、今は穏やかに演出する彼ですが、その昔自分の劇団を持ってた時は、めちゃくちゃ怖かったと聞いています。

沢口:凄く穏やかなのに(笑)。

小柴:(事務所の)先輩が、凄く怖いと、泣いて帰って来たことがありました。

ーー先輩からのお話も聞いて、その河原さんから演出を受けるということで緊張されましたか?

小柴:はい。めっちゃ緊張して来ました(笑)。室龍太くん(関西ジャニーズJr.)に電話した時に、「演出家は誰?」って聞かれて、「河原雅彦さんっていう方です」と言ったら、「河原さん? やばいやん、大丈夫?」って言われました(笑)。そして「本当にめっちゃ良い経験やで」って言われました。

生瀬:じゃ、ちょっと厳し目にやってもらったら良いんじゃないのかな(笑)。

小柴:だめです。すぐ泣いちゃうんで(笑)。

ーーこの作品を、“リーディングアクト”として上演する魅力をお聞かせ頂けますでしょうか?

沢口:関西弁が魅力ですね。私は、初めて関西弁のお母さん役を演じさせて頂きますが、その言葉の裏に秘められた優しさであったり、温かさ、強い愛情、一見乱暴にも聞こえるやりとりのその裏にある、そういったものを伝えられたら良いなと思っています。また本を読んだときに私もぐっと胸にくるところが何箇所かありまして、観に来られた方が、それぞれ色んなところで心に響く場面がある作品じゃないかなと思いました。

小柴: “僕”と言う役が、本当は悲しいのに強がっている、みたいな、そういう気持ちが表現されている所が魅力ですかね。

ーーお二人の仰る言葉の下に秘めたものが際立つ部分は、関西弁の会話だからこそ発揮されるのかもしれないですね。

生瀬:この作品に関しては、僕はいろんな捉え方があると思っています。この作品を観た時に、それぞれどんな立場になって、どんなことを思うのか、お芝居って、ただ「いいお芝居だったなぁ」じゃなくて、それを見て何を感じるかが、それぞれお客さんの大事な事かなと思うんですね。腹が立ったとか、時間が無駄だったとか、感動したとか、何かしらの思い出と重なって悲しくなる事もあるだろうし……。何でもいいです、それぞれで良いと思います。劇場ってそういう場所で、とにかく何も無く、するっと1時間ちょっとが過ぎてしまうような作品にはしたくないなと思っています。お客様が100人居れば100人の感じ方があって、そういう空間を、一緒に劇場で体感して、色んなことを感じて頂く有意義な時間になればと思います。

ーーご興味をお持ちの方々にメッセージをお願いします。

沢口:この度生瀬さんと小柴くんと関西弁のやり取りで繰り広げる、温かい家族の物語をお届けします。今、心に汗をかきながらお稽古に励んでおります。どうぞ楽しみにしていてください。

小柴:僕が初めて一人で外部出演する舞台を、是非観て頂けると嬉しいです。がんばります。リーディングの中で表現される表情も見て下さい。観ている方の想像で膨らんでいくシーンもありますので、ぜひ楽しみにご覧下さい。

生瀬: <リーディングアクト>と言う、カテゴリーとしては珍しい作品を、劇場に来て観て頂ければと思います。コロナ対策もしています。外に出るのが心配な方は配信でご覧に頂くのも良いと思いますけれども、やっぱり劇場ってね、僕のお芝居をするルーツでもあるし、劇場の魅力というのは絶対的に、唯一無二だと思っています。劇場の座席で色んなことをイメージして頂けたら、とっても豊かな時間になると思うのでお待ちしております。

source:New feed

1:2021/01/25(月) 05:42:07.44ID:Y4IgMjFG0●
読売新聞25日朝刊
https://i.imgur.com/ftj7B2T.jpg

読売一面トップ記事のウェブ版掲載は遅く、昼ごろから夕方になることがあります。

1:2021/01/26(火) 18:30:48.93ID:CAP_USER9
1/26(火) 17:45
スポニチアネックス

「映画秘宝」“恫喝DM”騒動 宇多丸「アウト中のアウト」宇垣美里アナ「あれは脅迫」
「RHYMESTER」の宇多丸
 ヒップホップグループ「RHYMESTER」のMC・宇多丸(51)が26日、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「アフター6ジャンクション」(月〜金曜後6・00)に生出演。月刊映画雑誌「映画秘宝」(双葉社)の編集長・岩田和明氏による“恫喝DM”騒動に言及した。

 事の発端は今月5日、岩田氏が同番組の特集コーナー「ビヨンド・ザ・カルチャー」に出演。この日は韓国映画特集だったが、その感想をつぶやいた一般ユーザーの「映画秘宝にあまりいいイメージがない」という主旨のツイートを“苦言”と捉えた岩田氏が「過労の中で一方的に頭に血がのぼってしまい、憤りを感じてしまった」ため、「今、心の底から深く深く心が傷付き、胸が張り裂けそうなほど大きなショックを受けて、死にたいです」などと記したDMを17日に送付。被害者がDMの内容を公開し、インターネット上で物議を醸していた。

 25日夜、岩田氏が雑誌の公式ツイッターで謝罪。一夜明けた26日朝、合同会社オフィス秘宝取締役・田野辺尚人氏、映画秘宝編集部一同、映画秘宝相談役・町山智浩氏、柳下毅一郎氏の連名の書面を公式ツイッターに掲載し、再び謝罪。「恫喝的発言」「雑誌という公共性を持ったメディアが個人に対して攻撃を加える行為を、断じて許せない」「『映画秘宝』は映画から、差別や暴力の恐ろしさを学び、その上で弱者に寄り添うことを編集上のポリシーとして雑誌の制作を続けてきておりました。今回の岩田の行為は、本誌の心情と真っ向から対立する、許しようのない行為」とした。

 冒頭、宇多丸は「(番組が)20%ぐらいは関係ある」と切り出し、経緯を説明。宇多丸は「アウト中のアウト」、火曜パートナーの宇垣美里アナウンサー(29)は「あれ(DM)は脅迫です」と岩田氏の行動を断罪。宇垣アナは「折角、聴いていただいたのに、怖い目に遭って申し訳ないです」と被害者を思いやった。

 最後には、宇多丸が「楽しく聴いていただける日を頑張っていきます」と呼び掛けた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210126-00000112-spnannex-000-6-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/af9e5e14a8f2c4c1cb84a8f558c5b7fc52919a33

1:2021/01/26(火) 21:06:23.62ID:CAP_USER9
1/26(火) 20:18
スポニチアネックス

ウエンツ瑛士、有村架純への愛止まらず…菅田将暉ドン引き「執着が凄い」
ウエンツ瑛士
 タレントのウエンツ瑛士(35)が26日放送の日本テレビ系「火曜サプライズ」(火曜後7・00)に出演。女優の有村架純(27)への愛が止まらない様子を披露した。

 ゲスト出演した有村と俳優の菅田将暉(27)の「菅田将暉&有村架純の絶品グルメクルー」のロケで、カメラマンとして参加したウエンツ。番組冒頭で「架純ちゃんは結構開いたよね。1年、もっとか。2年ぶりくらい」と再会を喜んだ。

 有村が「ウエンツさんとお会いするのは凄く久しぶり」と振り返ると、ウエンツは「ごめん、それしか考えてない。火曜サプライズ久しぶりとか、どうでもいい」と早くも公私混同ぶりを発揮。その言葉を聞いた菅田は「何を言ってんだ。執着が凄い」と引いていたが、ウエンツは「ピッタリの言葉。好きとか愛とかじゃない。執着」と否定しなかった。

 有村がやりたい習い事「おいしいコーヒーの淹れ方」では「スイーツ選んでいる顔が最高」とにやけたウエンツ。菅田と対戦した「有村架純」をテーマにした生け花では、「俺の中の架純が見えてこない。幻なのかな。14年間愛し続けた女は、もういないんじゃないか」とポツリ。この言葉に菅田は「女って言うな」と即座に突っ込みを入れた。

 ウエンツは完成品を「有村、有村、有村〜」と命名し、有村を笑わせた。「一番のテーマにしたかったのは、あがいている」とし「形を常に変えているが、少し周りから見られている目と自分がなりたいものと、そりがうまいこと合わない時もあったりなかったり。その中にも可憐さがあるというのを表したかった」と熱く語った。だが、有村は菅田の作品を選び、ウエンツは敗戦。「将暉、俺もう頭を下げられない。このまま正面向いたら涙がこぼれてしまう」と悔しがっていた。

 ウエンツは以前から有村のファンと公言し、過去の同番組内でも「将来の嫁だと思っています」と一方的に有村への思いを告げていた。17年10月10日の放送では「今日という日をきっかけに、僕を将来の旦那に、お友達から始めてくれませんか?」と告白したが、有村とともにゲスト出演した俳優の坂口健太郎(29)に“ブロック”され、マジ告白は実らなかった。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210126-00000125-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/12ed60b1f65a82c9d102b2132c93333b043011c7

1:2021/01/25(月) 12:55:53.00ID:CAP_USER9
1/25(月) 12:02
配信
オリコン
『マンガ大賞2021』ノミネート10作品発表 『【推しの子】』、『怪獣8号』、『SPY×FAMILY』ら
『マンガ大賞2021』ノミネート作品発表
 書店員を中心とした各界の漫画好き選考員が「今、この瞬間一番おもしろいマンガ」を選ぶ『マンガ大賞2021』の一次選考の結果が、同賞実行委員会より発表され、ノミネート10作品が出そろった。

 同賞は2008年に創設され今年14回目。昨年1年間(2020年1月1日〜12月31日)に新刊の単行本が刊行された作品のうち、最大巻数が8巻までの作品が選考対象。一選考員が「人にぜひ薦めたいと思う作品を5作品」を選出し、得票数上位10作品(同率順位含む)をノミネートした。なお、第1次選考は95人の選考員から216作品への投票があった。

 今後の予定は、選考員が全ノミネート作品を読んだ上で二次選考を行い、1、2、3位を選定し、ポイント制で集計の上、一作品を「マンガ大賞」に選出する。大賞の結果は3月中旬〜下旬に発表される。

 これまでの同賞受賞作やノミネート作が、数多くドラマや映画化されている。2008年の第1回大賞『岳』(石塚真一、小学館)は小栗旬主演で映画化し、第3回の『テルマエ・ロマエ』(ヤマザキマリ)も阿部寛主演で同じく映画化。また、2012年大賞の『銀の匙』(荒川弘)はフジテレビ系の深夜アニメ枠「ノイタミナ」でアニメ化&Sexy Zone・中島健人主演で実写映画化し、2017年大賞の『響〜小説家になる方法〜』(柳本光晴)は、平手友梨奈主演で映画化された。

■『マンガ大賞2021』ノミネート作品
・『【推しの子】』赤坂アカ・横槍メンゴ
・『女の園の星』和山やま
・『怪獣8号』松本直也
・『カラオケ行こ!』和山やま
・『九龍ジェネリックロマンス』眉月じゅん
・『SPY×FAMILY』遠藤達哉
・『葬送のフリーレン』山田鐘人、アベツカサ
・『チ。―地球の運動について―』魚豊
・『水は海に向かって流れる』田島列島
・『メタモルフォーゼの縁側』鶴谷香央理

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210125-00000355-oric-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/acc82f59e3495c9b18f5f71c7cf230a05a1395ea

1:2021/01/26(火) 12:55:42.89ID:CAP_USER9 大学生のリアルな日常を動画にしている大学生ユーチューバーの「パーカー」が23日、とある動画を非公開にしたことを報告し、同情の声が集まっている。

 パーカーは「【悲報】大学から動画の削除をお願いされました」のタイトルで動画を投稿。パーカーによると、この動画を投稿する数日前に投稿された動画について、パーカーが通う大学側から要請があり、非公開にするに至ったという。

 数日前に投稿された“問題の動画”は、パーカーの通う大学に、視聴者がパーカー宛にプレゼントと思われるちょっとした荷物や手紙を送ってきたというもの。手紙についての詳細は明かさなかったが、手紙はパーカーとパーカーの家族宛になっており、パーカーと結婚している前提で書かれていたという。パーカーは、大学側にも迷惑がかかることに言及し、今後荷物などを送ることはやめてもらうように呼びかけていた。

 今回、公開された動画では、パーカーは「ちょっと色々大変なことが起こってる」と切り出し、「前の動画を非公開にさせて頂いたんですよ」と告白。パーカーによると、一部、荷物や手紙の内容を公開したことで「送り主の人が大学に連絡」し、「今すぐその動画を消してください」と言ったそう。それを受け、大学側がパーカーに事情を説明。パーカーは「こうこうこうなんで、あの動画を消してくださいって(大学側に)言われたんで、消したっていうような形」と明かしていた。

 >>コロナ感染のユーチューバー、保健所から聞いた陽性者の実状に驚き 「なんでニュースにならない」の声<<

 大学側からはメールで連絡が来たそうだが、その内容については「動画を消すっていうこと」と、「送ってきた人が今後、二度と僕(パーカー)に関わりたくないみたいなことを言ってるらしくて」と説明。パーカーは動画が突然非公開になったことで心配してくれた人もいたと語り、「申し訳ございません」と謝罪していた。

 この動画を受け、ネット上では「どーしても一言言いたいそっちが勝手に送ってきた」「被害者意識すげえな」「勝手にブツ送っといて迷惑動画出したら二度と関わりたくないは頭おかしすぎる」と荷物を送った人に対する否定的な意見のほか、「当たり前のことですがパーカーさんは何も悪くない」「パーカーさん可哀想…」「大学もパーカーさんと同じく被害者」「大学何も悪くないのに仕事増やされてかわいそう」など、パーカーや大学側に対する同情の声も挙がっていた。

 パーカーにとっても大学側にとっても、とんだ災難だったようだ。記事内の引用について
パーカー/大学生の日常のYouTubeチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UCBOW9JS4366gwX_rFFgZNTw

2021年1月26日 11時55分 リアルライブ
https://news.livedoor.com/article/detail/19593069/
https://i.imgur.com/Q0KoDuK.jpg

1:2021/01/23(土) 16:36:01.22ID:CAP_USER9 2021年01月23日 テレビ
https://mantan-web.jp/article/20210122dog00m200082000c.html
https://storage.mantan-web.jp/images/2021/01/22/20210122dog00m200082000c/001_size10.jpg

 俳優の長谷川博己さん主演のNHK大河ドラマ「麒麟(きりん)がくる」(総合、日曜午後8時ほか)に森蘭丸役で板垣瑞生さんが出演することが分かった。森蘭丸は歴史ファンにはおなじみの織田信長(染谷将太さん)の近習で、「本能寺の変」で信長と共に命を落としたとされる人物。板垣さんは「クライマックスの『本能寺の変』は、本当にこれ以上ないものにしたいと思いながら演じました。信長を一番近くで慕っている人から見ると、信長ってこのように見えるんだな、本当にかっこよかったんだなと、僕の演技から視聴者の皆さんに感じていただけるとうれしいです」とコメントを寄せた。

 板垣さん演じる森蘭丸は最終回の一つ前の第43回から登場する。同局の大河ファンタジー「精霊の守(も)り人」シリーズや昨年の連続テレビ小説(朝ドラ)「エール」に出演してきた板垣さんは、「以前『精霊の守り人』でお世話になった方々が、今回『麒麟がくる』のスタッフさんの中に何人かいらっしゃったこともあり、『エール』を撮影していたときはスタジオが隣だったので本当は見に行きたかったのですが、なかなか行くことができませんでした。少しでも良いから出演したいなと思っていたところだったので、すごいご縁だなと思いました」と明かしている。

 また「森蘭丸は、信長の背中を一番近くで見ている人で、実際に僕も染谷将太さん演じる信長を後ろからずっと見ています。今と違って当時は太陽の光しかない世界ですから、その太陽の光を全身に浴びてかっこいい人、『太陽を味方につける人』が天下を取っていくんだなと思いながら演じていました」と振り返ると、「蘭丸は信長を献身的に支えます。信長をすごく怖がっていますが、信長に憧れて背中を追いかけ、信長が一番幸せでいられる状態を作ってあげたいと思っている、若さあふれる人物として今回演じさせていただきました!」と語った。

 「麒麟がくる」は59作目の大河ドラマ。1991年放送の「太平記」などで知られる池端俊策さんのオリジナル作。ドラマでは謎めいた明智光秀の前半生にも光を当て、戦国の英傑たちの運命も描く。放送は残り3回で、2月7日に最終回を迎える。

1:2021/01/25(月) 18:47:38.50ID:CAP_USER9 人気アイドルグループ・AKB48の大家志津香(29)が25日、自身のツイッターを更新。街頭インタビューで声をかけられたエピソードを紹介した。

【写真】ビーチに寝そべり…色気のある表情を見せた大家志津香

 大家は「帰りにタピオカのテイクアウト待ちしてると、すごく美人なお姉さんに『NEWS、every.と申します』とカメラを持って声をかけられる」と当時の様子を説明。「応じることはできませんでしたが知名度を上げていきたいと思うと同時に取材内容が気になるのでevery.を観る」とつづっている。

 このツイートを見たファンは「しれっと取材を受けて、テレビに出たらどうなるんだろう?」「出て欲しかったー」「一般人のフリして何食わぬ顔でインタビュー受けて欲しかった」とコメントを寄せた。

1/25(月) 18:32配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/72e4e2222e1c13f8a0e44f9c6121f0ec5a00b92c
https://i.imgur.com/LwB52lq.jpg

1:2021/01/26(火) 18:30:11.01ID:CAP_USER9 2021年01月26日 18:15 芸能
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/01/26/kiji/20210126s00041000325000c.html
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/01/15/jpeg/20210115s00041000384000p_view.jpg
https://pbs.twimg.com/media/EslNfZCVcAIUGQ-.jpg

 ヒップホップグループ「RHYMESTER」のMC・宇多丸(51)が26日、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「アフター6ジャンクション」(月〜金曜後6・00)に生出演。月刊映画雑誌「映画秘宝」(双葉社)の編集長・岩田和明氏による“恫喝DM”騒動に言及した。

 事の発端は今月5日、岩田氏が同番組の特集コーナー「ビヨンド・ザ・カルチャー」に出演。この日は韓国映画特集だったが、その感想をつぶやいた一般ユーザーの「映画秘宝にあまりいいイメージがない」という主旨のツイートを“苦言”と捉えた岩田氏が「過労の中で一方的に頭に血がのぼってしまい、憤りを感じてしまった」ため、「今、心の底から深く深く心が傷付き、胸が張り裂けそうなほど大きなショックを受けて、死にたいです」などと記したDMを17日に送付。被害者がDMの内容を公開し、インターネット上で物議を醸していた。

 25日夜、岩田氏が雑誌の公式ツイッターで謝罪。一夜明けた26日朝、合同会社オフィス秘宝取締役・田野辺尚人氏、映画秘宝編集部一同、映画秘宝相談役・町山智浩氏、柳下毅一郎氏の連名の書面を公式ツイッターに掲載し、再び謝罪。「恫喝的発言」「雑誌という公共性を持ったメディアが個人に対して攻撃を加える行為を、断じて許せない」「『映画秘宝』は映画から、差別や暴力の恐ろしさを学び、その上で弱者に寄り添うことを編集上のポリシーとして雑誌の制作を続けてきておりました。今回の岩田の行為は、本誌の心情と真っ向から対立する、許しようのない行為」とした。

 冒頭、宇多丸は「(番組が)20%ぐらいは関係ある」と切り出し、経緯を説明。宇多丸は「アウト中のアウト」、火曜パートナーの宇垣美里アナウンサー(29)は「あれ(DM)は脅迫です」と岩田氏の行動を断罪。宇垣アナは「折角、聴いていただいたのに、怖い目に遭って申し訳ないです」と被害者を思いやった。

 最後には、宇多丸が「楽しく聴いていただける日を頑張っていきます」と呼び掛けた。

1:2021/01/26(火) 21:15:40.14ID:CAP_USER9 元日本代表の柳沢敦氏(43)が、鹿島ユースの監督に就任することが26日、発表された。クラブ創設30周年となる鹿島の新体制事業発表会見がオンラインで行われ、昨季までユースコーチだった柳沢氏がユース監督に、スクールスタッフの當間建文氏がユースコーチに就任することが発表された。昨季で現役引退した佐藤昭大氏がジュニアユースのGKコーチに就任し、小笠原満男氏は引き続きテクニカルアドバイザーとして指導業務に携わる。

今季のスローガンは「Football Dream−しんか」。フットボールとビジネス両面での「進化」と「深化」の意味を込めている。事業では「クラブ史上初のドキュメンタリー映像制作」「スタジアムの貴賓室・来賓室の改装と一般利用」なども発表された。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201218-00010000-dime-000-1-view.jpg
https://img.sportsbull.jp/raw/2021012617573031307900.jpg

https://www.youtube.com/watch?v=v5Bz6n1gX8k
柳沢敦伝説 ‾henagi‾ QBK

https://news.yahoo.co.jp/articles/72d8c320a8fd8a757ae48a7ca33732a184890d26
1/26(火) 17:32配信

1:2021/01/25(月) 09:15:17.45ID:CAP_USER9 1/25(月) 9:11
スポニチアネックス

くりぃむ上田代役出演の「サンジャポ」17・9% 前週から4・3P大幅アップ
爆笑問題の太田光
 お笑いコンビ「爆笑問題」がMCを務めるTBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)が24日に放送され、平均世帯視聴率が17・9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが25日、分かった。先週17日放送の13・6%から4・3ポイント上昇。個人視聴率は10・1%だった。

 田中裕二(56)が前大脳動脈解離によるくも膜下出血、脳梗塞で1カ月の休養を発表。同番組での代役に注目が集まる中、姿を現したのは「くりぃむしちゅー」の上田晋也(50)だった。「日本一のMCが来てくれた」と太田光(55)が語り、上田が「ハードルを上げるな」と謙そんすると、太田は今度は「東洋、アジア一です」。それに上田が「だったら環太平洋ぐらいに広げてくれ」と被せるなど、テンポのいいやりとりを披露した。

 中京テレビ「太田上田」で共演している2人の息の合ったコンビネーションに、ツイッター上では「太田上田」がトレンド入りする盛り上がり。視聴者からは「太田の悪ふざけを突っ込める上田も本当に面白い」「上田さんピンチヒッターとして、流石の一言でした」など名司会ぶりを絶賛する声が寄せられた。

 田中は20日未明に放送されたTBSラジオ「火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ」の収録を19日夜に行い、その後の取材も元気な様子で応じた。しかし、帰宅後に頭痛を訴え、妻でタレントの山口もえ(43)が午前2時ごろに119番。都内の病院に搬送され前大脳動脈解離による、くも膜下出血、脳梗塞と診断されて入院した。

 田中は昨年8月には新型コロナウイルスに感染して入院し、9月に復帰したばかり。田中は手術の必要はなく、入院は1週間程度の予定で、約1カ月間、静養する。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210125-00000114-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/a09213c338b8d245128af69d8cabd9f16e8f5c59

1:2021/01/23(土) 05:42:06.97ID:CAP_USER9
1/23(土) 5:15
東スポWeb

「中止」決めきれぬ東京五輪 競技数を減らしミニリンピック強行も
あくまで五輪開催にこだわる森喜朗氏(左)と小池百合子東京都知事
 ついには苦肉の策まで…。新型コロナウイルスの影響で開催が危ぶまれている東京五輪について英紙「タイムズ」は、日本政府が内密に中止を結論付けたと報じて大きな波紋が広がっている。日本政府、大会組織委員会、国際オリンピック委員会(IOC)が火消しに走るいつもの光景が繰り広げられたものの、現状ではすんなり開催というわけにはいかない。水面下では中止や2024年スライド案などが浮上する中、あの時と同じようなミニリンピックとなる可能性まで出てきた。

 英紙の報道を受け、日本政府、組織委、IOCは即座に否定に動いた。日本政府は「そのような事実は全くございません」と完全否定。組織委も「政府においては、菅総理が大会開催への決意を示しておられ、また、コロナ対策調整会議を設置し、大会開催のために徹底的なコロナ対策を講ずることを主導いただいている」とコメントを発表し、IOCも「絶対に事実ではない」との声明を出した。

 ただ、新型コロナウイルスが世界的に猛威を振るう状況では、いずれも説得力に乏しい。東京五輪関係者は「水面下で誰が中止と言うのか、IOCと日本側で駆け引きが続いていてもおかしくはない」と証言。コロナ禍が終息しない状況では、大会を主催するIOCが中止の断を下すことが理にかなっているが、自ら言い出せば多額の損失につながる。

 IOC事情に詳しいある競技団体幹部は「IOCは責任を取りたくないので、自ら『やらない』とは絶対言いません」と断言する。IOC元副会長で名誉委員のケバン・ゴスパー氏(87)が「国連に開催可否の判断を委ねては」と発言したのがいい例だ。

 自分たちで決められないなら、誰かに決めてもらうしかない。その上で前出の幹部は「コロナの状況次第だが、最終的には、IOCは各IF(競技団体の国際連盟)に参加、不参加の判断を委ねるのではないか。最終的に参加競技数は(東京五輪33競技の)半分の15ぐらい。五輪という名の小規模大会を開催する形になると思う」と驚きの見通しを披露。これまで可能性を指摘されてきた中止でもなく、4年後のスライド開催などでもないやり方もあるという。

 世界中の感染拡大が止まらなければ、米国のような有力選手を多く抱える大国が参加を見送ってもおかしくはない。その時点で、もはや東京五輪が世界一を競う場とは言えなくなるだろう。さらに国だけでなく、競技団体レベルで参加見送りの判断を下す可能性も否定できない。一方で「参加したい」という競技団体がある限り、IOCは中止にはしないという。最終的には競技数、選手数が通常開催の半分にも満たず、もはや「五輪」などとは呼べないミニリンピックになる…というわけだ。

 IOCの最古参委員、ディック・パウンド氏(78=カナダ)は開催の可否について、春以降になるという見方を示している。東京五輪の開催可否や開催方式における終着点はどこになるのだろうか。事情は全く異なるものの、当時の東西冷戦のあおりを受け、米国や日本など西側諸国が参加をボイコットした1980年モスクワ五輪は極端に参加国と参加選手が少ない中での開催だったが、果たして…。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210123-02654286-tospoweb-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/a0c4e8d887d79225a07d9507da172f5a4ebb78c3

 

2020年10月に公開された第36弾作品『三谷かぶき 月光露針路日本(つきあかりめざすふるさと)風雲児たち』が、2021年1月27日(水)よりAmazon Prime Videoにてレンタル配信が開始される。

本作は、みなもと太郎の人気歴史漫画「風雲児たち」を原作に、三谷幸喜と松本幸四郎が舞台『決闘!高田馬場』(PARCO劇場)に続いて再びタッグを組み、13年ぶりに歌舞伎作品に挑んだ作品。見知らぬ異国の地ロシアに漂流し、様々な困難に直面しても日本へ帰ることを諦めず運命と闘い続けた実在の人物大黒屋光太夫(だいこくやこうだゆう)を中心に個性豊かな登場人物をコミカルかつドラマティックに描き、公演時や映画館での上映の際にも大きな話題となった。

シネマ歌舞伎『三谷かぶき 月光露針路日本 風雲児たち』場面写真

シネマ歌舞伎『三谷かぶき 月光露針路日本 風雲児たち』場面写真

シネマ歌舞伎『三谷かぶき 月光露針路日本 風雲児たち』場面写真

シネマ歌舞伎『三谷かぶき 月光露針路日本 風雲児たち』場面写真

また、Amazon Prime Videoでのレンタル配信開始に合わせて、自身のスマホを使って同時解説を聞くことができる「シネマ歌舞伎イヤホンガイド」アプリ(提供:松竹、イヤホンガイド、Evixar)の配信作品対応もスタート。本作と、同じくAmazon Prime Videoにてレンタル配信中のシネマ歌舞伎『東海道中膝栗毛』も「シネマ歌舞伎イヤホンガイド」アプリの同時解説を聞きながら鑑賞することができる(各作品500円(税込)の利用料が必要。対応作品は今後順次追加予定)。

シネマ歌舞伎『三谷かぶき 月光露針路日本 風雲児たち』場面写真

シネマ歌舞伎『三谷かぶき 月光露針路日本 風雲児たち』場面写真

シネマ歌舞伎『三谷かぶき 月光露針路日本 風雲児たち』場面写真

シネマ歌舞伎『三谷かぶき 月光露針路日本 風雲児たち』場面写真

source:New feed

BiSHのアイナ・ジ・エンドが、2021年2月3日(水)にリリースとなる、自ら全曲の作詞作曲を行なった初ソロアルバム『THE END』より、アルバムの最後を締めくくる楽曲「スイカ」のMVを公開。併せてApple Music、iTunesで先行配信も開始された。

「スイカ」はアイナが、BiSH加入前に制作し、BiSHのオーディションでも歌唱審査でアカペラで歌った楽曲で『THE END』収録にあたり歌詞を新たに手を加え、アレンジを今作のサウンドプロデューサーである亀田誠治とともに完成させた思い入れの強い楽曲。

BiSH加入前に制作した「スイカ」は、当時のアイナの個人アカウントで自ら制作したMVが2015年2月に公開されているが、約6年の歳月を経て、「オーケストラ」等BiSHの数々のMVや、アイナの「きえないで」のMVを手掛けた映像作家の大喜多正毅によるMVが本日新たに公開された。

同MVは、アイナが歩いてきた道のりを表現する為、大喜多が初めてBiSHのMV「オーケストラ」を撮影した同じスタジオで撮影されている。当初はアルバムの発売日である2月3日に公開が予定されていたが、映像をいち早く届ける為に急遽予定を早めての先行配信、MV公開となった。

目次

コメント

アイナ・ジ・エンド

「この曲を作ったのはBiSHに加入するずっと前で、BiSHのオーディションでも歌った曲でした。
あれから、いろんなことがありました。
葛藤の連続でしたがやっと、感性の死は私の死じゃないし、私の感性も死んでいないと気づけました。

沢山の日々を越えて完成した新しい「スイカ」。あなたが聴いてくれたら嬉しいです。」

大喜多正毅

「居場所を求めて、長い道のりを旅してきたアイナ。たどり着いた居場所の空は、いつもと変わらず同じように暮れていく。
同じように居場所を探しているが、立ち止まってしまった人の背中をそっと、押してくれる、優しい曲。
長い道のりを思い出しながら撮りたかったので、初めて彼女を撮った同じスタジオで、撮影をしました。」

「スイカ」MV

source:New feed

キタニタツヤの新曲「Cinnamon」が、本日・1月27日(水)より配信開始となった。今作は、昨年末から行っている4か月連続リリースの第二弾となっている。

「Cinnamon」の制作には、サードフルアルバム『何者』をリリースしたばかりのポルカドットスティングレイのエジマハルシがギターアレンジと演奏で参加。もともと、プライベートで交流があったキタニタツヤとエジマハルシ。キタニが直接エジマハルシにオファーをし、実現したコラボレーションとなっているとのこと。

配信日である本日20時には、キタニタツヤ Official YouTube Channelにて「Cinnamon」のMusic Videoも公開となる。

「Cinnamon」

「Cinnamon」

 

source:New feed

宮本浩次のソロ活動の軌跡をまとめた単行本の発売日が、3月10日(水)に決定した。

本書のタイトルは『宮本浩次』に決定し、宮本のソロ活動開始前夜から現在に至るまでの歩みのすべてを、本人の言葉で語ったインタビューの数々に加え、雑誌『ROCKIN’ON JAPAN』『CUT』に掲載した撮り下ろし写真、さらにこの単行本のために撮り下ろした最新フォトを収録。ソロ活動における喜びと葛藤の日々を、リアルタイムで追いかけ続けてきたロッキング・オンだからこそ作れた永久保存版となっている。

今後も最新情報は随時、音楽情報サイト「rockinon.com」の公式Twitter、もしくは月刊誌『ROCKIN’ON JAPAN』でお知らせされる。

なお、1月27日(水)より、アーティストONLINE SHOP「A!SMART(アスマート)」内 宮本浩次SHOP、および各種オンラインストア、または書店で予約が開始されるので、是非チェックしよう。

source:New feed

SCANDALが、昨年12月24日(木)のクリスマスイブに開催した1年ぶりの有観客ライブ『SCANDAL『SEASONS』collaborated with NAKED』より「月」のライブ映像を公開した。

この公演は、クリエイティブカンパニー NAKED, INC.とコラボレーションし、四季をテーマにした映像とセットリストで実施したライブで、年末年始の期間限定で日本を含む世界各国で有料配信も実施された。

今回ライブ映像が公開された「月」は、昨年リリースとなったアルバム『Kiss from the darkness』の収録曲で、大切な人との別れを歌った切ないミディアム・バラード。ライブでは、ステージ全体に映しだされた大都会の夜景と大きく輝く月をバックにパフォーマンスしたライブでも印象的なシーンとなっている。なお、映像はYouTubeのほか、各種映像配信サービスでも見ることができる。

 

source:New feed