JRA重賞勝ち馬最長寿のマイネルダビテ大往生 [愛の戦士★]

JRA重賞勝ち馬最長寿のマイネルダビテ大往生 [愛の戦士★]

1:2021/01/30(土) 16:30:32.36ID:CAP_USER9 日刊スポーツ

87年共同通信杯4歳Sを勝ったマイネルダビテ(牡37)が30日朝、けい養(けいよう)先の岡田スタッド(北海道ひだか町)で息を引き取った。36年8カ月の大往生だった。同馬は19年に5冠馬シンザンが記録した35年3カ月11日の重賞勝ち馬最長寿記録を更新。存命重賞ウイナーの最高齢馬とされていた。

マイネルダビテは84年5月3日生まれ。86年8月2日に函館芝1200メートルの新馬戦でデビュー(4着)した。2戦目に初勝利を飾ると、重賞路線を歩み87年共同通信杯4歳Sで1番人気に応えて重賞初制覇を飾った。同年の皐月賞(3番人気17着)、ダービー(12番人気22着)にも参戦。クラシックのタイトルには手は届かなかったが、5歳まで現役で走り続けた。

同馬を所有し、功労馬としての余生も見守ってきた岡田スタッドの岡田牧雄代表は、愛馬の死を悲しむコメントを日刊スポーツに寄せた。

「今朝、放牧に出して、しばらくしてから様子を見に行くと倒れていました。雨が降って、凍って、その上に雪が降っていたので、転倒してしまった。変な転倒の仕方をすると、終わりですよね。本当に元気だったんですが。2月さえ乗り切れば、3月になって暖かくなれば、まだ頑張れると思っていました。アクシデントだけど、寿命です。

初めて自分でお金を出して買った馬です。(当時、)牧場に他の馬を見に行きました。血統のいい馬。でも、その馬はあまりいいフットワークじゃなかった。すると、1頭だけフットワークが抜けていい馬がいました。それがダビテ。いくらなの? って聞いたら、生産者が「あんなの駄目ですよ」って。それでも値段を聞いたら300万。きょうだいはみんな未勝利でした。

自分で調教をつけて、出走させて。共同通信杯を勝った。あの時はうちの牧場で11頭流産して、牧場がつぶれてもおかしくない時期でした。それが共同通信杯を勝って、3000万近いお金が入った。本当、あの馬には助けられました。今日、私がこの業界である程度やれているのは、あの時ダビテが稼いでくれたから。馬を自分で選んで、丈夫に育てて、賞金を稼ぐということを教えてもらいました。この馬が、私の馬を見るベースを作ってくれた。全て教えられた気がします。

皐月賞は3番人気でした。中山競馬場でドキドキしていたのを覚えています。

(ダビテが)22〜23歳ぐらいまで、自分で乗っていました。運動がてら。シンザンの記録を抜いた時はうれしかったですね。世界記録は40歳だから、そこまでいくかなと思ったけど。それを狙っていたわけではないですけどね。37歳だから、人間でいうと154歳ぐらい。ありえないですよね。

4年ぐらい前に立てなくなった時期があって、もう駄目かなと思ったけど、そこから回復してまた頑張ってくれました。長寿になって、いろんな人が会いにきてくれました。みんなに愛された馬です。

ここまで相談相手になってくれて、本当に感謝しています。デアリングタクトとどっちが思い入れあるかって言ったら、圧倒的にダビテですよ。私にとっては無二の存在です。ちゃんとお墓をたててあげたいですね」

(※サラブレッドの最長寿記録は19年8月3日に死んだシャルロットの40歳2カ月20日)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210130-31300379-nksports-horse
https://i.imgur.com/4zfllwf.jpg

共有:

1:2021/01/30(土) 20:49:01.01ID:CAP_USER9 1/30(土) 20:33
東スポWeb

仕事に影響大のゆきぽよ

 ギャルタレント「ゆきぽよ」こと木村有希(24)のグラビアがお蔵入り。2月1日発売の「週刊ヤングマガジン10号」(講談社)に掲載予定だった巻末グラビアが「ミスマガジン2020 審査員特別賞」大槻りこ(19)に差し替えられた。電子書籍配信サイトの内容紹介で変更が明らかになった。

 25日発売の同誌9号の次号予告には「最強のギャルが最強のファブル(殺し屋)に!?『ザ・ファブル』大好きゆきぽよが映画のためにひと肌脱ぎます!!!!」と巻末グラビア登場を大々的にうたっていた。

「ザ・ファブル」とは同誌の人気連載で、岡田准一主演で2019年に実写映画化され大ヒット。近日公開の新作に出演する岡田と平手友梨奈が表裏の表紙と巻頭グラビア、特別対談を掲載。巻末にゆきぽよのグラビアと丸ごとザ・ファブルの予定だった。

 雑誌の次号予告には「予告なく変更する場合があります」などの注意書きが書かれているが、ゆきぽよ目当てのファンがいるだけにショックは計り知れない。

 ゆきぽよは週刊文春に報じられた知人男性の逮捕報道について23日に謝罪コメントを発表。一昨年9月、自宅で知人男性がコカイン摂取で逮捕されていたことが判明。ゆきぽよも尿検査を受けたが、こちらは「シロ」。Xはその前年にも振り込め詐欺の指示役として逮捕歴があり、のちに裁判で1年6か月の実刑判決を受けていたというもの。この男性は親しい友人の1人に過ぎなかったが、危険な交遊関係と自身も尿検査を受けていたことでハレーションが広がった。また「しつこくつきまとわれたので、関係が切れなかった」といいながら合鍵を渡し、自由に室内に入れることなど、当然ながら2人の関係を疑う声が高まっていた。

「ゆきぽよが登場した雑誌は売れ行きが良い」と出版業者が語る通り、9日発売の同誌7号では表紙と巻頭グラビアで健康的に日焼けした美肌と水着姿を披露している。約1か月後に再登場予定だったグラビア消滅は何があったのか。考えられるのは「ザ・ファブル」への影響だろうか。主演の岡田は「裏社会で誰もが恐れる伝説の殺し屋」を演じており、ゆきぽよが裏社会の男を応援するために「ひと肌脱ぎます」はタイムリーすぎる?コラボだったのか。

http://imgur.com/lofZYEl.jpg
      ↓
http://magazine.yanmaga.jp/content/images/_weekly_cover/w_2021-10_sQrRLEbR8miw.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/af56ba2f4ebfdb6ff09b644a61fa2413ca0b9055

1:2021/01/31(日) 17:32:18.79ID:CAP_USER9
1/31(日) 16:48
スポーツ報知

ラモス、マンチェスターUが第1希望 34歳スペイン代表DF、Rマドリードと契約延長決裂
セルヒオ・ラモス〈ロイター)
 スペイン代表DFセルヒオ・ラモス(34)と所属するRマドリードの契約延長交渉が決裂し、今夏の移籍が確実になった。

 英大衆紙「デイリー・ミラー」によると、Rマドリード側はラモスに10%の年俸カットを提示。2005年夏にセビージャから移籍して以来、16年間仕えたクラブからの減給要求を34歳スペイン代表DFが拒否して、交渉が決裂したという。

 これでRマドリードとの契約切れとなる今夏の移籍が確定。年俸1000万ポンド(14億7000万円)がネックとなり、獲得できるクラブは限定されるが、契約切れまですでに半年を切っていることで、ラモスはスペイン以外の海外クラブとの下交渉をいつでも開始できる状況になっている。

 移籍先に関して「ミラー」紙は、本人がパリSGへの移籍に乗り気ではなく、また家族が中国への移籍に反対していることもあり、実の兄弟で代理人のレオ・ラモス氏は資金豊富なプレミアリーグのマンチェスターUに的を絞り、今後の移籍交渉に臨むと伝えた。

またラモスはディビッド・ベッカムがRマドリードに在籍していた当時に、マンチェスターUの話を聞いて好印象を抱いているともいう。

 さらに現在のマンチェスターUにはベテランが不足しており、昨夏に33歳のウルグアイ代表FWエディソン・カバニを獲得。DF陣にも”経験値の高い選手が必要”という声もあり、ラモス獲得がすんなり決まる環境も整っている。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210131-01310112-sph-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/0f7fbc667473c1d526a0fc8dfc03f4fc080fd06e

1:2021/01/31(日) 17:32:18.79ID:CAP_USER9
1/31(日) 16:48
スポーツ報知

ラモス、マンチェスターUが第1希望 34歳スペイン代表DF、Rマドリードと契約延長決裂
セルヒオ・ラモス〈ロイター)
 スペイン代表DFセルヒオ・ラモス(34)と所属するRマドリードの契約延長交渉が決裂し、今夏の移籍が確実になった。

 英大衆紙「デイリー・ミラー」によると、Rマドリード側はラモスに10%の年俸カットを提示。2005年夏にセビージャから移籍して以来、16年間仕えたクラブからの減給要求を34歳スペイン代表DFが拒否して、交渉が決裂したという。

 これでRマドリードとの契約切れとなる今夏の移籍が確定。年俸1000万ポンド(14億7000万円)がネックとなり、獲得できるクラブは限定されるが、契約切れまですでに半年を切っていることで、ラモスはスペイン以外の海外クラブとの下交渉をいつでも開始できる状況になっている。

 移籍先に関して「ミラー」紙は、本人がパリSGへの移籍に乗り気ではなく、また家族が中国への移籍に反対していることもあり、実の兄弟で代理人のレオ・ラモス氏は資金豊富なプレミアリーグのマンチェスターUに的を絞り、今後の移籍交渉に臨むと伝えた。

またラモスはディビッド・ベッカムがRマドリードに在籍していた当時に、マンチェスターUの話を聞いて好印象を抱いているともいう。

 さらに現在のマンチェスターUにはベテランが不足しており、昨夏に33歳のウルグアイ代表FWエディソン・カバニを獲得。DF陣にも”経験値の高い選手が必要”という声もあり、ラモス獲得がすんなり決まる環境も整っている。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210131-01310112-sph-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/0f7fbc667473c1d526a0fc8dfc03f4fc080fd06e

1:2021/02/02(火) 20:36:43.79ID:CAP_USER9 タレントの加藤茶が2月1日に自身のアメブロを更新。妻でタレントの加藤綾菜が作った料理を披露した。

加藤は1月19日に、約1年ぶりに自身のアメブロを更新し「みなさん お元気ですか?オイラは元気です」と近況を報告。「少しずつブログを更新していこうと思います」と意気込みをつづり、「みんな、コロナに負けるな!」と呼びかけていた。

これを受けて読者からは「加トちゃん久しぶり」「ブログアップお待ちしておりました」「お元気そうでよかったです」「加トちゃんも絶対コロナには負けないで!!」「ブログは無理せずボチボチと更新してくださいね」などのコメントが寄せられていた。

この日は「2月になりました!」と切り出し、「今日は昼から嫁さんがおでんを作ってくれました!」と綾菜手製のおでんの写真を公開。「寒い日の、おでんは染みますね」とコメントし、ブログを締めくくった。

これに対し読者からは「美味しそう!」「寒い日のおでん、最高ですね」「奥さまの愛情たっぷり」「身体温めて 気をつけてくださいね」などのコメントが寄せられている。

https://news.livedoor.com/article/detail/19632899/

2021年2月2日 17時49分
アメーバニュース

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/8/b/8be04_273_b1ed8320_a94de1e1.jpg

1:2021/02/01(月) 18:03:51.55ID:CAP_USER9
2/1(月) 17:58
スポーツ報知

女優・大久保聡美、5月末で芸能界引退 ミュージカル「セーラームーン」月野うさぎ役など出演
大久保聡美
 ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」の月野うさぎ役などで知られる女優・大久保聡美(25)が、5月31日をもって芸能界を引退することを2月1日、自身のSNSなどで発表した。

 「この度、私大久保聡美は、これまで続けてまいりました芸能のお仕事を2021年5月31日をもちまして引退することを決意致しました」と報告。スカウトからスタートした仕事を振り返りつつ「25歳という自分の中で1つの区切りとなるこの年に、新たなスタートを迎えようと決断致しました」と説明した。

 また、「皆様には突然のご報告となり申し訳ありません。落ち込んだ時も、何かに挑戦しようと思った時も、皆様からいただく『頑張れ!』の声が、本当に心の支えでした。13年間支えてくださった関係者の皆様、いつもあたたかく応援してくださったファンの皆様、沢山の愛を誠にありがとうございました」と感謝をつづった。

 最後に「まだ先の見えない大変な世の中ではありますが、最後の舞台も控えております。これまで通り誠心誠意作品と向き合って参りたいと思います。我が儘(わがまま)ではありますが、どうか最後まで応援の程よろしくお願い致します」と結んだ。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210201-02010185-sph-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/ade071dbcb94852c1f24df9edf4ae55358965600

1:2021/01/31(日) 17:14:27.25ID:CAP_USER9
1/31(日) 15:58
東スポWeb

GACKTの空港検疫の責任者批判に現場からDM「フィードバックするのが難しい状態」
GACKT
 歌手のGACKT(47)が31日、インスタグラムを更新。マルタ島から帰国した際の空港検疫に苦言を呈したことについて現場スタッフからダイレクトメール(DM)があったことを報告した。

 GACKTは27日、自身のユーチューブチャンネルでマルタ島から帰国した際に、検疫を終えるまで1時間ほどかかったことで、空港検疫所の責任者に対し怒りをにじませた。

 GACKTはマルタ島を出る時、SWAB TESTというPCR検査を受け、その証明書をスマホのメールで提示。しかし、英文で書かれたメールを見て責任者は「SWABにはPCR検査と抗原検査があり、どちらか分からない」と言って、10分くらいスマホ画面を見ていたという。GACKTはメールの冒頭にPCR検査と書いてあったと主張し「現場の人達は頑張っている。でも、なんで英語の文章も読めない人達が責任者にいるんでしょうね?」と批判したのだ。

 この日、GACKTは「先日アップした動画に対して、現場で働いている子からDMをもらった」と、DMの画像を投稿。そこには「今は検疫業務も委託されていて 責任者は大元の会社なので 部下からフィードバックをするのが難しい状態なんです」と、現場の人間と責任者とのコミュニケーションが難しい状況であることを説明。続けて「そのような中で、YouTubeに貴重な意見を挙げてくださり お客さまを代表してフィードバックしてくださって、感謝しています」と感謝の気持ちをつづっている。

 現場の声を伝えたGACKTは「一つの意見として聞いてくれてありがとう。大変な時期だと思いますが、職員の皆さん、頑張ってください。応援しています」とエールを送った。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210131-02687598-tospoweb-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/08207ffefe2c5204344c841c8b3a0b268c7942f0

2021年3月に上演される、ミュージカル『GHOST』に出演する浦井健治、新キャストの桜井玲香、そして森公美子が、2月9日(火)の「うたコン」(NHK総合 19:57~)に生出演し、劇中の名曲をスペシャルバージョンでNHKホールから生披露することがわかった。

浦井健治(ミュージカル『GHOST』2018年初演より)

浦井健治(ミュージカル『GHOST』2018年初演より)

今回の「うたコン」では、ミュージカル『GHOST』の世界をお茶の間で少しでも深く味わってもらえるように、3人の劇中の関係性を印象的に描き出す演出を用意しているそうだ。深く心を打つ名曲の歌唱はもちろん、サム(浦井)、モリー(桜井)、オダ・メイ(森公美子)らが織りなす、切なく美しいドラマにも注目しよう。

森公美子(ミュージカル『GHOST』2018年初演より)

森公美子(ミュージカル『GHOST』2018年初演より)

なお、ステージングには『GHOST』振付の桜木涼介も協力し、一夜限りのスペシャルな『GHOST』を披露する。

source:New feed

勅使川原三郎芸術監督就任記念シリーズ『ペレアスとメリザンドーデュエット版―』が、2021年2月21日(日)から23日(火・祝)まで、愛知県芸術劇場小ホールにて上演される。

本公演は、2020年7月の『白痴』と12月の『調べ』に続く、芸術監督就任記念シリーズの第三弾。フランスの作曲家で印象主義の音楽を開拓したとされるクロード・ドビュッシー作曲のオペラをもとにした新作ダンスとなる。

原作は、架空の国アルモンドを舞台に、謎の女性メリザンドと国王の孫のゴロー、その異父弟ペレアスが繰り広げる愛の物語。これまでに勅使川原は、佐東利穂子(さとう・りほこ)のソロで、2度にわたりペレアスとメリザンドを創作してきた。その際、批評家からは「今この場に在るという存在の強さと、闇、といっても一様ではない玄妙な照明を始めとする緻密な構成が折り重なって未知なる体験へと誘われた」、「ひとつの身体で四代元素を表し、宇宙のブラックマターも表現。この宇宙が終わっても女の愛は続く」などと評された。

今回は、勅使川原と佐東がデュエット版として新たに創作。悲しくも美しい愛情に満ちたダンスをこの機会に堪能してみてはいかがだろうか。

『ペレアスとメリザンドーデュエット版ー』 (C)KARAS

『ペレアスとメリザンドーデュエット版ー』 (C)KARAS

『ペレアスとメリザンドーデュエット版ー』 (C)KARAS

『ペレアスとメリザンドーデュエット版ー』 (C)KARAS

source:New feed

1:2021/02/02(火) 07:28:52.31ID:CAP_USER9 2021年02月01日 20:11野球
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/02/01/kiji/20210201s00001173595000c.html
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/02/01/jpeg/20210201s00001173594000p_view.jpg

 日本ハム・清宮がキャンプ初日にユニホームを忘れる失態を犯した。

 午前中のシートノックで他のナインが黒の練習用ユニホームを着用する中、一人ホーム用の白いユニホームを着用した。千葉・鎌ケ谷の寮で荷物出しの際に黒の練習用ユニホームを詰め忘れたのが原因。「初日に足並みをそろえていかなきゃいけないのに本当に申し訳ないです」とばつが悪そうに話した。

 先乗り自主トレ中の2日前に練習用ユニホームを忘れたことが発覚。週末を挟んだためまだ発送されていないそうで「明日はビジターユニホームでやります。自分だけ(ユニホームが)違うのですみません」と最後まで平謝りだった。

1:2021/02/01(月) 10:58:20.53ID:CAP_USER9 昨年5月に完結した大人気漫画『鬼滅の刃』のファンブック第2弾『鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録・弐』(4日発売)の収録内容が発表された。鬼殺隊の剣士や共に闘った仲間、鬼たちに関する情報を一挙収録する。初めて明らかになる新事実のほか、『煉獄零巻』掲載の特別読切など単行本未収録だった作品、炭治郎たちのその後や鬼たちの「あの時」のことなどを描いた描き下ろし新作漫画3本(計29ページ)などを読むことができる。

【画像】手を繋ぐ炭治郎&禰豆子…解禁された『鬼滅』初の原画展ビジュアル

 描き下ろし漫画は、炭治郎たちの“その後”を描いた漫画「炭治郎の近況報告書」、鬼たちの“あの時”について知ることができる漫画「突撃!! 地獄の鬼取材〜三途の川を越えて〜」、『鬼滅の刃』連載の裏側を描いた実録漫画「鬼滅の土台」の3本、計29ページ収録する。

 単行本未収録漫画は、「煉獄零話」(『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の入場者特典小冊子「煉獄零巻」に収録)、「年始番外編」(週刊少年ジャンプ2020年6・7合併号掲載)、「年末番外編」(週刊少年ジャンプ2019年4・5合併号掲載)、「密着! “キメツ学園”に通う炭治郎の1日」(ジャンプGIGA 2018 WINTER vol.3掲載)の計26ページ掲載する。

 そのほか、大正コソコソ噂話、柱同士それぞれの印象&諸々番付、鬼のお蔵出しプロフィール、付録として「炭治郎の耳飾り風しおり」と炭治郎ら鬼殺隊陣営と鬼舞辻無惨が誰なのかを探し出すカードゲーム「惡鬼滅殺セヨ! 鬼滅ノ問答ゲヱム」用の札全10枚が収録される。

 2016年2月から20年5月まで『週刊少年ジャンプ』で連載していた『鬼滅の刃』は、コミックス累計1億2000万部を突破する人気作。大正時代の人喰い鬼の棲む世界が舞台で、炭売りの少年・炭治郎は、人喰い鬼に家族を惨殺されたことで生活が一変し、唯一生き残ったが鬼になってしまった妹の禰豆子を人間に戻すため、家族を殺した鬼を討つため旅に出るストーリー。2019年4月から9月にかけてテレビアニメが放送され、人気に火が付き社会現象化。アニメの最終話から話がつながる劇場版が現在公開中で、興行収入365億円を突破する大ヒットとなっている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0ca4b904bbfa1f4bb9cd19819f44abec1f2049df
2/1(月) 10:00配信
https://static.hokkaido-np.co.jp/image/article/650×366/506/836a6f257718c3832884efc3c22a1072.jpg

https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20210201/2183240_202102010121322001612141222c.jpg

https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20210201/2183240_202102010122442001612141222c.jpg

https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20210201/2183240_202102010122737001612141222c.jpg

2021年2月13日(土)19時からイープラスStreaming+にて、能楽Departure 夜能「邯鄲」が配信される。

能「邯鄲」舞台写真

能「邯鄲」舞台写真

2020年に行ったアンケートで、それぞれ出演してほしい読み手1位の森久保祥太郎(声優)と、能楽師1位の武田孝史(シテ方宝生流能楽師)が出演。配信限定コンテンツとして、立体音響・多角撮影での収録により、上質な映像で届けられる。

森久保祥太郎

森久保祥太郎

武田孝史

武田孝史

今回、食事付きプレミア視聴権も発売され、薬膳中華「鎌倉凜林」特製のディナーセットが自宅に届けられ、普段の公演ではできない、食事をしながらの鑑賞体験を味わえる。(※冷凍で届くため、自身で解凍・盛り付けが必要)こちらの申込期間は、2月7日(土)までとなる。

食事付きプレミア視聴権(盛り付け例)

食事付きプレミア視聴権(盛り付け例)

食事付きプレミア視聴権(冷凍)

食事付きプレミア視聴権(冷凍)

映像だからこそ伝わる能楽の魅力を、自宅で堪能できる配信公演。なお、Twitter企画も実施されるので、食事付きプレミア視聴権を購入した人は、ぜひ盛り付け写真を投稿して「#夜能」で感想を呟いてみよう。

source:New feed

1:2021/02/01(月) 12:07:33.45ID:CAP_USER9
2/1(月) 12:00
オリコン

『笑ってコラえて!』真地勇志の代役に豪華声優陣 “煉獄さん”日野聡、神谷浩史ら
日本テレビ系『笑ってコラえて!』豪華声優陣がナレーション担当(左から)梅原裕一郎、日野聡、島崎信長、下野紘、神谷浩史
 日本テレビ系『笑ってコラえて!』(毎週水曜 後7:56)では、ナレーションを担当している、声優でナレーターの真地勇志が、声帯治療のため約1ヶ月休養することを受け、3日の放送から5人の豪華声優陣が代役を務めることが決定した。

 3日放送はテレビアニメだけでなく劇場作品にも出演している梅原裕一郎、17日の放送は『鬼滅の刃』の煉獄杏寿郎役でもおなじみの日野聡が担当。24日は『Fate/Grand Order』の藤丸立香、『バキ』の範馬刃牙の声優を務める島崎信長(崎はたつさき)、3月10日は『鬼滅の刃』で我妻善逸の声優を務める下野紘が担当する。

 ラストは、『進撃の巨人』のリヴァイ、『ONE PIECE』のトラファルガー・ロー、『クレヨンしんちゃん』のぶりぶりざえもん役などを務め、声優アワードでは5年連続最多得票賞を獲得し、唯一の殿堂入りを果たした神谷浩史がナレーションを担当する。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210201-00000351-oric-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/a2ba19f66ad8612c46f12a8f59138fae9c4158ac

1:2021/02/01(月) 12:07:33.45ID:CAP_USER9
2/1(月) 12:00
オリコン

『笑ってコラえて!』真地勇志の代役に豪華声優陣 “煉獄さん”日野聡、神谷浩史ら
日本テレビ系『笑ってコラえて!』豪華声優陣がナレーション担当(左から)梅原裕一郎、日野聡、島崎信長、下野紘、神谷浩史
 日本テレビ系『笑ってコラえて!』(毎週水曜 後7:56)では、ナレーションを担当している、声優でナレーターの真地勇志が、声帯治療のため約1ヶ月休養することを受け、3日の放送から5人の豪華声優陣が代役を務めることが決定した。

 3日放送はテレビアニメだけでなく劇場作品にも出演している梅原裕一郎、17日の放送は『鬼滅の刃』の煉獄杏寿郎役でもおなじみの日野聡が担当。24日は『Fate/Grand Order』の藤丸立香、『バキ』の範馬刃牙の声優を務める島崎信長(崎はたつさき)、3月10日は『鬼滅の刃』で我妻善逸の声優を務める下野紘が担当する。

 ラストは、『進撃の巨人』のリヴァイ、『ONE PIECE』のトラファルガー・ロー、『クレヨンしんちゃん』のぶりぶりざえもん役などを務め、声優アワードでは5年連続最多得票賞を獲得し、唯一の殿堂入りを果たした神谷浩史がナレーションを担当する。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210201-00000351-oric-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/a2ba19f66ad8612c46f12a8f59138fae9c4158ac

1:2021/02/01(月) 17:42:37.43ID:CAP_USER9
2/1(月) 16:23
スポニチアネックス

ハライチ澤部 自宅の場所がウィキに記載され困惑「ジュニアさんが言ったりしているんですよ」
「ハライチ」の澤部佑
 お笑いコンビ、ハライチの澤部佑(34)が1月31日放送のTBS系「林先生の初耳学」(日曜後10・00)に出演し、千原ジュニア(46)に“クレーム”を入れ番組を盛り上げた。

 今回はインターネット百科事典「Wikipedia」を特集。ウィキの「管理者」という男性が登場し、「みんなで書き込んでどんどん良くしていこうというプロジェクト、まだ始まって20年くらい。まだ未完成です。なので今の時点でWikipediaだからって信用するのはやめた方がいいです」と説明した。

 スタジオではジュニアのウィキに記載してある項目を紹介。「NSC時代、授業はつまらなかったが、同期の原西孝幸が面白くて、彼を見たさに通っていた」との逸話に、本人は「これは本当です」と認めた。「FUJIWARAが群を抜いて面白くて。当時ボケとツッコミが逆やった。フジモンのボケは全然面白くないけど、ツッコミがオモロいから、めちゃくちゃオモロいねん」と続けた。

 澤部は自身のウィキについて、とある不満があると告白。過去に「林先生の初耳学」に出演した際を振り返り、「自宅が○○の近くみたいのが(自分のウィキに)書かれているんですけど、初耳学で言った情報がそのまま書かれている。ジュニアさんが言ったりしているんですよね」とボヤいた。

 管理者の男性は、記事内の個人情報に関しては「誰でも」削除できると強調。澤部は自宅の項目の消去を依頼するも、ジュニアは「残しておきましょう」と提案した。「なんでなん、この人をなんとかしてください!」と澤部が声を大にする中、男性が目の前で該当の文言を削除した。タレント、朝日奈央(26)は「急にエピソードが薄くなっちゃいましたね」と話し、笑いを誘った。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210201-00000164-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/9b55af9cc59e4cb695b18392ed6db7495229c15d

1:2021/02/01(月) 15:39:38.15ID:CAP_USER9
2/1(月) 15:38
スポーツ報知

キンコン西野亮廣、吉本退社は「あくまで僕個人のマネジメントの終了。コンテンツの話し合いはこれから」
「キングコング」西野亮廣
 1日放送の日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月〜金曜・午後1時55分)に1月30日をもって吉本興業とのマネジメント契約を終了したお笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣(40)が生出演。騒動について様々に語った。

 「今日もこの後、吉本との仕事があるんですよ。コンテンツの。今回は僕個人のマネジメントを終了ということです。僕個人のスケジュールを切ったりのマネジメント契約は僕の会社でやって、キングコングとか書籍、映画とかのコンテンツはどうしていこうかは、これからの話です」とした西野。

 吉本興業の退社報告文がわずか3行だったことについて宮根誠司キャスター(57)が「オリラジ(退社)の時は長かったよ。非常に愛情、薄いですよね」と言うと、「そう言うと、愛がないみたいになるけど、それも僕は立ち会って『短めでいいよね』と話し合ってますから」と明かした。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210201-02010140-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/c061619f40786672af4e6a17f2ffefb677ccf573

2021年3月13日(土)~3月21日(日) シアターグリーンBIG TREE THEATERにおいて、Alexandrite Stage Produce『CHICACO』の上演が決定した。本公演は、野口 大輔、益永 あずみ、ウチクリ内倉といった3人の演出家、愛花ちさきKいち永石 匠3人の振付師、そしてRantan、Sakura、Tatamiの3チームで上演される。

物語は遺産相続を巡るホームコメディで、2019年の初演に続き2度目の上演となる。

初演時から出演している、藤田よしこ、小野沢智子、和興、はらみからが続投し、新たな出演者として永石 匠、櫻井 しおり、津田 英佑らが名を連ねた。演出は、野口大輔、益永あずみ、ウチクリ内倉が手掛ける。

昨今の状況を鑑みて、各チームが接点を持たずに稽古し本番を迎えるという、完全独立型のスタイルで感染者による公演中止のリスク回避を視野に入れた新たな試みを実施。

プロデューサーの野口大輔は、「どんなに気をつけていても、この状況下ではいつ誰が感染してもおかしくありません。少しでもリスク回避が出来ないか試行錯誤していた時に、完全入れ替え制の歌舞伎の世界を知りヒントを得ました。試験的ではありますが、あらゆる対策を模索しながら続けていきたい。」とコメントしている。

source:New feed

本日、2021年2月2日(火)に歌舞伎座『二月大歌舞伎(にがつおおかぶき)』が初日を迎えた。本公演の開幕にあたって第一部の舞台写真が届いたので紹介する。(第二部の舞台写真を追加)

第一部『本朝廿四孝』左より、武田勝頼=市川門之助、八重垣姫=中村魁春、腰元濡衣=片岡孝太郎

第一部『本朝廿四孝』左より、武田勝頼=市川門之助、八重垣姫=中村魁春、腰元濡衣=片岡孝太郎

第一部『本朝廿四孝』左より、腰元濡衣=片岡孝太郎、長尾謙信=中村錦之助、八重垣姫=中村魁春

第一部『本朝廿四孝』左より、腰元濡衣=片岡孝太郎、長尾謙信=中村錦之助、八重垣姫=中村魁春

『二月大歌舞伎』の幕開きを飾るのは、義太夫狂言の名作『本朝廿四孝(ほんちょうにじゅうしこう)』。歌舞伎の「三姫」に数えられる八重垣姫は、優美な動きの中に恋する娘の一途な情念が描かれる女方の大役。当月は、中村魁春が17年ぶりに八重垣姫を勤める。公演では、絢爛豪華な錦絵のように、歌舞伎の色彩美あふれる舞台に、客席からは大きな拍手が送られた。

『泥棒と若殿』左より、松平成信=坂東巳之助、伝九郎=尾上松緑

『泥棒と若殿』左より、松平成信=坂東巳之助、伝九郎=尾上松緑

二幕目は、『泥棒と若殿(どろぼうとわかとの)』。人情の機微を描く山本周五郎の原作で、昭和43(1968)年に初演された作品。尾上松緑演じる伝九郎が、坂東巳之助演じる松平成信が幽閉されている廃墟の御殿へ泥棒に入ったことがきっかけとなり、心の交流が生まれていく。強面ながらどこか愛嬌があって情け深い泥棒と、気高くも厭世的な悲運の若殿。立場の異なる二人の絆を描いた切なく温かい物語に、客席は感動に包まれた。

第二部『於染久松色読販』左より、鬼門の喜兵衛=片岡仁左衛門、土手のお六=坂東玉三郎、油屋太郎七=坂東彦三郎

第二部『於染久松色読販』左より、鬼門の喜兵衛=片岡仁左衛門、土手のお六=坂東玉三郎、油屋太郎七=坂東彦三郎

第二部『於染久松色読販』丁稚長太=寺嶋眞秀

第二部『於染久松色読販』丁稚長太=寺嶋眞秀

第二部『於染久松色読販』左より、土手のお六=坂東玉三郎、鬼門の喜兵衛=片岡仁左衛門

第二部『於染久松色読販』左より、土手のお六=坂東玉三郎、鬼門の喜兵衛=片岡仁左衛門

第二部は、『於染久松色読販(おそめひさまつうきなのよみうり)』で幕開け。惚れた男のために悪事を働く「悪婆」と呼ばれる役柄の坂東玉三郎演じるお六と、片岡仁左衛門演じる強悪な喜兵衛の夫婦。二人は、河豚にあたった男の死体を利用し、油屋を強請って金を手に入れることを思いつき……。本演目は夫婦の風情には凄みが漂い、四世鶴屋南北らしさあふれる作品。仁左衛門と玉三郎が魅せる、悪の魅力をたっぷりと堪能できる。また、灸をすえる場面では手指を消毒する仕草が取り入れられ、丁稚長太役の寺嶋眞秀がハキハキと「これで安心、安全」と言うと、客席は笑いに包まれた。

第二部『神田祭』左より、鳶頭=片岡仁左衛門、芸者=坂東玉三郎

第二部『神田祭』左より、鳶頭=片岡仁左衛門、芸者=坂東玉三郎

二幕目の『神田祭(かんだまつり)』では、仁左衛門演じる粋な鳶頭と、玉三郎演じる艶やかな芸者が江戸の風情を賑やかに舞い踊る。本作では、神田祭の様子を清元の舞踊にした華やかな舞台を楽しめる。

第三部は、十七世中村勘三郎三十三回忌追善狂言を、十七世の孫にあたる中村勘九郎・中村七之助兄弟、そして曾孫にあたる中村勘太郎・中村長三郎兄弟の出演により上演する。
一幕目は『奥州安達原 袖萩祭文(おうしゅうあだちがはら そではぎさいもん)』。十七世勘三郎が当り役として度々上演した袖萩と貞任の二役を、七之助が初役で袖萩を、勘九郎が袖萩の夫・貞任を勤める。また、袖萩と貞任の娘お君を勘九郎の次男・長三郎(7歳)が演じることでも話題となっている。また、中村梅玉、中村東蔵、中村歌六、中村芝翫はじめ、追善に相応しく豪華な顔ぶれが揃っている。
二幕目は、『連獅子(れんじし)』。親から子へと中村屋が大切に演じてきた歌舞伎舞踊の大曲で、当月は、狂言師右近後に親獅子の精を勘九郎が、狂言師左近後に仔獅子の精を勘九郎の長男・勘太郎が勤め、親子の情愛と豪快な毛振りを披露する。勘太郎が、本興行では最年少の9歳という若さで仔獅子の精に挑む舞台に期待したい。

歌舞伎座では、引き続き出演者・観客は各部総入れ替え、客席数は50%を維持して公演を行う。また、緊急事態宣言の発出に伴う行政よりの協力依頼を受け、当初発表の開演時刻を各部とも繰り上げ、第三部は午後8時までに終演する。歌舞伎座はお客様に安心して歌舞伎をお楽しみいただけますよう、換気や消毒を徹底するなど、今後も感染予防対策に万全を期してまいります、とのこと。

『二月大歌舞伎』は2月27日(土)千穐楽まで、歌舞伎座で上演中。

※写真の無断転載禁止

source:New feed

お笑いコンビ「クレオパトラ」の長谷川優貴が主宰する劇団エンニュイが、2021年2月から2022年2月頃まで12カ月連続で行う公演 Performance of the day 2021-2022『無表情な日常、感情的な毎秒』を上演することが決定した。

本公演は、席数を少数に限った有観客公演とオンライン配信を併用した形式で行う公演で、12月に開催した長谷川優貴ワークショップ『グラデーション』から集まったメンバーを中心に上演。原作・演出は長谷川が手掛け、青柳美希、荒波タテオ、浦田すみれ、小林駿、長井健一、ヨシオカハルカ(演劇ユニットRe-birthが出演する。

『無表情な日常、感情的な毎秒』出演者

『無表情な日常、感情的な毎秒』出演者

目次

長谷川優貴コメント

この状況下の中で舞台に立てなくなった方も多いと思います。ノリで急に集まって、予定組んで一本の演劇を作る。そういう感覚のものがしたくて毎月演劇の企画を考えました。出演者をオファーして、稽古日、公演日を決めて、会場をおさえて、稽古して、衣装やセットを決めてなどという演劇ならではの準備をちゃんとするのは厳しい状況です。公演中止のリスクも背負っている。お笑い芸人は、漫談や漫才ならどんな場所でもやれる。ネタの内容も会場や客層によって変える。

そんな感覚で、身体さえあればどんな場所でもできる強度をもった公演を作りたいと思いました。公演というかシステムというか。お笑い芸人がM-1などの賞レースを目指して、一年かけて様々な会場や観客でネタを叩き強くするのと同じ感覚で演劇を作れないかと。

メンバーも毎月変わる。同じベースの戯曲でも、クリエイションするメンバーで変わってくる。登録されたメンバーで、その月に出れる出演者が出演する。バイトのシフト感覚でやれるとフットワーク軽く演劇がやれるのではないだろうか。出演者も観客も肩の力を抜いてフットワーク軽く観てくれるような空間が理想です。

色々な「人」と様々な「場所」で気軽に集まりましょう。

source:New feed

4月より放送開始となるTVアニメ『恋と呼ぶには気持ち悪い』のPV第2弾が公開された。また、OPテーマはACE COLLECTIONの「モノクロシティ」、EDテーマはまるりとりゅうがの「リナリア」に決定。両楽曲は、PV第2弾内で聴くことができる。

『恋と呼ぶには気持ち悪い』は、女癖は悪いがハイスペックな社会人・天草亮(CV:豊永利行)と、オタク女子高生・有馬一花(CV:小坂井祐莉絵)の関係を描くラブコメディ。

◆【PV第2弾】2021年4月放送TVアニメ「恋と呼ぶには気持ち悪い」

【コメント】ACE COLLECTION たつや◎

ACE COLLECTION

ACE COLLECTION

ACE COLLECTIONボーカルのたつや◎です! この度、オープニングテーマソングを務めさせていただけて、大変嬉しく思います! この曲は、"真っ直ぐな想い同士がぶつかり合うからこそ生まれる恋のじれったさ"をフワフワとしたメロディで、右往左往する感情を曲の展開で表現し、その中に、青春時代の疾走感と僕の実体験の記憶を入れ込みながら作りました。ライブでも盛り上がる曲に仕上がったと思いますので、これを機にぜひLIVEでもお会いできたらと思っています。この作品が沢山の方に届きますように。

【コメント】まるりとりゅうが

まるりとりゅうが

まるりとりゅうが

今回、エンディングテーマとして「リナリア」という楽曲を書き下ろしました! リナリアというのは、4月頃に咲く花の名前で、花言葉が「この恋に気づいて」です。ヒロイン、一花の複雑な気持ちを表現するのにピッタリな曲が出来たなと思っていますし、『恋と呼ぶには気持ち悪い』が更に素敵な作品になるよう、この曲が花を添えられたら嬉しいです。沢山の方々の胸に届きますように。
(まるりとりゅうが Ryuga)

「社会人x女子高生」年の差ラブコメディ

『恋と呼ぶには気持ち悪い』(作:もぐす)は、累計100万部突破の「社会人x女子高生」年の差ラブコメディ。

【あらすじ】ある雨の日、駅で見知らぬ女子高生に助けられたサラリーマンの天草亮は、その女子高生が妹の親友・有馬一花だと知る。女癖の悪い亮は一花に対し、お礼にとキスやデートを提案するが「気持ち悪い」と一蹴されてしまう。だが、それは亮の中の新たな扉を開いてしまい、亮は彼女に狂信的な恋をする。その日以来、直球すぎるアプローチと愛情表現を毎日のように繰り広げる亮。それをひたすら気持ち悪がる一花は彼を容赦なく罵倒するが、いつも愛情表現の裏返しとして受け取られてしまう……。

source:New feed

1:2021/02/02(火) 14:15:58.81ID:CAP_USER9  日米通算23年目を迎えた西武・松坂大輔投手(40)が2日、昨年7月に受けた脊椎内視鏡頸椎(けいつい)手術の経過観察のため、埼玉県所沢市のカーミニークフィールドで行われているB班(2軍)キャンプ2日目を欠席した。

 チーム関係者は「もともと経過観察で病院に行く予定でした。キャンプインして何か異常があったということではない。明日(3日)からまた来ます」と説明した。

 松坂は前日(1日)、完全別メニューながらも、山なりの球で15メートルほどの距離でキャッチボールも行い、「まだリハビリの状態が続いており、なかなか自分の思うように身体を動かせていない状態ですが、必ずマウンドに立つという気持ちでやっていきたい」と話していた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/050a9a5951d3c332c7567e619df3734063edf25c
2/2(火) 10:34配信

https://imgc.eximg.jp/i=https%253A%252F%252Fs.eximg.jp%252Fexnews%252Ffeed%252FTokyoSports%252FTokyoSports_2691531_dc9b_1.jpg

https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/01/10/jpeg/20210110s00001173017000p_thum.jpg
https://www.nishinippon.co.jp/uploads/image/414355/large_3439c82e31.jpg

1:2021/02/02(火) 14:15:58.81ID:CAP_USER9  日米通算23年目を迎えた西武・松坂大輔投手(40)が2日、昨年7月に受けた脊椎内視鏡頸椎(けいつい)手術の経過観察のため、埼玉県所沢市のカーミニークフィールドで行われているB班(2軍)キャンプ2日目を欠席した。

 チーム関係者は「もともと経過観察で病院に行く予定でした。キャンプインして何か異常があったということではない。明日(3日)からまた来ます」と説明した。

 松坂は前日(1日)、完全別メニューながらも、山なりの球で15メートルほどの距離でキャッチボールも行い、「まだリハビリの状態が続いており、なかなか自分の思うように身体を動かせていない状態ですが、必ずマウンドに立つという気持ちでやっていきたい」と話していた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/050a9a5951d3c332c7567e619df3734063edf25c
2/2(火) 10:34配信

https://imgc.eximg.jp/i=https%253A%252F%252Fs.eximg.jp%252Fexnews%252Ffeed%252FTokyoSports%252FTokyoSports_2691531_dc9b_1.jpg

https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/01/10/jpeg/20210110s00001173017000p_thum.jpg
https://www.nishinippon.co.jp/uploads/image/414355/large_3439c82e31.jpg

1:2021/02/01(月) 18:06:22.17ID:CAP_USER9 https://www.ntv.co.jp/G/
https://www.ntv.co.jp/G/nfl/superbowl/
https://www.ntv.co.jp/G/nfl/superbowl/img/list.jpg

2月 8日(月) 2:15 〜 7:30
NFL on 日テレジータス 2020 第55回スーパーボウル
カンザスシティ・チーフス(KC) × タンパベイ・バッカニアーズ(TB)

【ハーフタイムショー】ザ・ウィークエンド
【ゲスト】オードリー(若林正恭、春日俊彰)
【解説】森清之 【実況】ラルフ鈴木
【副音声】近藤祐司

https://www.tvkingdom.jp/sp/schedule/500257202102080745.action

1:2021/01/31(日) 17:12:20.68ID:CAP_USER9
1/31(日) 17:02
デイリースポーツ

有村藍里 整形手術から2年 激励に「ありがとう」…中傷ツイートに不安も
 有村藍里
 タレントの有村藍里が28日にツイッターに投稿し、整形手術から2年がたち不安な思いがあることを表したところ激励の言葉が届いたことに、「温かいお言葉」「ありがとうございます」と感謝の気持ちを表した。

 藍里は24日の投稿で、整形手術を受けてから約2年がたつことから「整形崩れてきた?顔戻った?という言葉をたまに目にします」と第三者からの声についてツイート。藍里は「例え、顔が手術する前に多少なりとも戻ったとしても、これからの自分ならきっと笑顔でいられる気がする」などと前向きな思いをつづった。

 藍里の投稿に「この後も自身と強い気持ちで進んで」「とっても努力していてどんどん綺麗になっていく藍里さんが大好き」「手術を受けたことで見た目だけでなく心も変われたということですね」「ずっと応援してます」などのリプライが相次いだ。

 藍里は28日の投稿で「コメントやDM、ツイート等で温かいお言葉をいただいて嬉しくて胸がいっぱいです。ありがとうございます。それから…いつも見ていてくれてありがとうっ」と激励に感謝で応えた。

https://pbs.twimg.com/media/Es0oKZrU4AQdTne.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Es0oKZrVoAAz_ec.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Es-_viVUcAQX-SD.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Es-RUP4UYAIrdVG.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/ae74fed7249b80e99188a2708461a55ac1e9ecb4

 

日本が誇るさまざまな文化、「日本の美」を体現した美術展・舞台芸術公演・文化芸術祭等を展開している『日本博』。このたび2021年1月21日(木)に、歌舞伎俳優・尾上菊之助が日本博サポーターに就任した。『日本博』ではこれまでに、日本博広報大使として黒柳徹子、日本博サポーターとして谷原章介が就任している。

『日本博』は文化庁および独立行政法人 日本芸術文化振興会が主催するもの。「美術・文化財」「舞台芸術」「メディア芸術」「生活文化・文芸・音楽」「食文化・自然」「デザイン・ファッション」「共生社会・多文化共生」「被災地復興」の八つの分野にわたり、先人が創造し、守り伝えてきた多くの文化財や芸能を、展示、実演、体験型プログラム、オンラインなど、さまざまな形で、国内外に発信している。

今回新しく日本博サポーターに就任した尾上菊之助は、2月28日(日)、『日本博』の一環として国立劇場大劇場にて開催される『特別企画公演「月・雪・花 -四季折々のこころ-」』に出演する。本企画は、「日本人と自然」をコンセプトに、国立劇場ならではの日本の美を追求した伝統芸能の魅力を国内外へ発信する企画で、ARやVR活用を得意とするビジュアルデザインスタジオ「WOW」が舞台上演中の映像を手掛け、歌舞伎舞踊・邦楽・雅楽・声明・琉球芸能などの伝統芸能にテクノロジーアートを融合した舞台芸術を創出する。昨年2020年3月に無観客で開催された『日本博特別公演』を基礎に、新たに練り上げた構成で届ける。

目次

尾上菊之助 就任メッセージ

尾上菊之助

尾上菊之助

日本博は、古典芸能のみならず、日本の美術や音楽、各地に残る民俗芸能まで、日本人自身が芸術や芸能を見つめ直し、それを世界に知っていただく、非常に素敵なプロジェクトです。日本では、森羅万象すべてに八百万(やおよろず)の神が宿ると考えられるように、自然や物事を敬い大切にするという想いが、日本人の根底に流れていると、私は思います。   自然を大切にする日本人が生み出した素晴らしい文化を、先人から受け継いだ心を、アピールするお手伝いができればと思っています。

source:New feed

1:2021/01/31(日) 21:04:14.77ID:CAP_USER9 Gカップ 白石みずほ、密着ドキュメンタリーで大胆不敵「今回全部脱いでいます!」 | ドワンゴジェイピーnews
https://news.dwango.jp/gravure/58383-2101

公開日:2021/01/31

https://news-img.dwango.jp/uploads/medium/file/000/291/178/291178/lg_nmka13pkg2yw40pzjzd.jpg
https://news-img.dwango.jp/uploads/medium/file/000/291/156/291156/rhvhyghu7xsa1htcnqz.jpg

2011年スカウトで芸能界入り。翌年春にイメージDVDを発売、“最強ロリ巨乳”のふれこみでグラビア界に君臨した白石みずほ。8枚目となる最新DVD『グラビアアイドルの家、おじゃましてイイですか? 』(竹書房)の発売記念イベントが秋葉原・ソフマップで開催された。

もともとはダンサー志願で、そのしなやかなくびれラインと、むちっとした膨らみのGカップはみごと。加えてキュートなスイートボイスで世の男性を落としまくっている。そんな白石も29歳、大人の魅力も増し、訴えかけるような誘う表情をふとした時にみせ、心を鷲掴みにしてしまう“あざとかわいい”小悪魔だ。

「よろしくおねがいしまーす!」と、いつもの元気な甘声で登場した白石は、クロスのデザインが可愛くもセクシーなドット柄のビキニで取材陣の前に。「今日のためにいっぱい選んで買いました。水玉の衣装が好きなのと、ふりふりで可愛くしてみました」とにこにこ。

竹書房が手掛ける“密着ドキュメンタリーシリーズ”の第2弾となる今作は「密着していただきました(笑)。今までのDVDにないような、お仕事のリハ終わりから、カメラを回していただいていて、車で移動中のシーンまでも収録していただいています。台本もなくって、思ったことそのまま話しているんですけど、私の携帯の中にある小さい頃の写真とか、ママの写真とか見せたりしていて、プライベート感満載です!リアルな感じが本当に恥ずかしくって、自然な照れ笑いとかも見れます」と紹介した。

裏ジャケットに載っている、大胆すぎるT字衣装について聞いてみると「これは制服を着ていて、それを展開したらこの衣装なんです。スクール水着の変形なんですが、横乳も下乳も谷間も見えるししかもハイレグで、下半身も上半身もセクシーな衣装になっています!これは普段のお仕事の衣装とか見せて欲しいって言われて制服に着替えるんです。ちょっとまだ制服着て良いのかなって思いましたけどテンション上がりました?私、けっこうセクシーなのが好きで、おしりだけ開いてるタイツとか持ってるんですよ」と笑顔で答え、白石のプライベートが本人から語られ、ドギマギしてしまう。さらに「今回全部脱いでいます!あははは。そうですよ!シーツだけ上に掛けてますけど、けっこう大胆にやりました!」ともアピール、あっけらかんと大胆発言連発だった。

(略)

この記事の画像一覧 (全 107件)
https://news-img.dwango.jp/uploads/medium/file/000/291/168/291168/lg_s1ic4tbadbebdblzwmz.jpg

※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。

※関連リンク(本人tweet)
https://twitter.com/MizuhoShiraishi/status/1355735348194672642

https://pbs.twimg.com/media/EtCKG-zUwAMw_cR.jpg
https://pbs.twimg.com/media/EtCKG-yUUAAVg9z.jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

1:2021/01/31(日) 21:04:14.77ID:CAP_USER9 Gカップ 白石みずほ、密着ドキュメンタリーで大胆不敵「今回全部脱いでいます!」 | ドワンゴジェイピーnews
https://news.dwango.jp/gravure/58383-2101

公開日:2021/01/31

https://news-img.dwango.jp/uploads/medium/file/000/291/178/291178/lg_nmka13pkg2yw40pzjzd.jpg
https://news-img.dwango.jp/uploads/medium/file/000/291/156/291156/rhvhyghu7xsa1htcnqz.jpg

2011年スカウトで芸能界入り。翌年春にイメージDVDを発売、“最強ロリ巨乳”のふれこみでグラビア界に君臨した白石みずほ。8枚目となる最新DVD『グラビアアイドルの家、おじゃましてイイですか? 』(竹書房)の発売記念イベントが秋葉原・ソフマップで開催された。

もともとはダンサー志願で、そのしなやかなくびれラインと、むちっとした膨らみのGカップはみごと。加えてキュートなスイートボイスで世の男性を落としまくっている。そんな白石も29歳、大人の魅力も増し、訴えかけるような誘う表情をふとした時にみせ、心を鷲掴みにしてしまう“あざとかわいい”小悪魔だ。

「よろしくおねがいしまーす!」と、いつもの元気な甘声で登場した白石は、クロスのデザインが可愛くもセクシーなドット柄のビキニで取材陣の前に。「今日のためにいっぱい選んで買いました。水玉の衣装が好きなのと、ふりふりで可愛くしてみました」とにこにこ。

竹書房が手掛ける“密着ドキュメンタリーシリーズ”の第2弾となる今作は「密着していただきました(笑)。今までのDVDにないような、お仕事のリハ終わりから、カメラを回していただいていて、車で移動中のシーンまでも収録していただいています。台本もなくって、思ったことそのまま話しているんですけど、私の携帯の中にある小さい頃の写真とか、ママの写真とか見せたりしていて、プライベート感満載です!リアルな感じが本当に恥ずかしくって、自然な照れ笑いとかも見れます」と紹介した。

裏ジャケットに載っている、大胆すぎるT字衣装について聞いてみると「これは制服を着ていて、それを展開したらこの衣装なんです。スクール水着の変形なんですが、横乳も下乳も谷間も見えるししかもハイレグで、下半身も上半身もセクシーな衣装になっています!これは普段のお仕事の衣装とか見せて欲しいって言われて制服に着替えるんです。ちょっとまだ制服着て良いのかなって思いましたけどテンション上がりました?私、けっこうセクシーなのが好きで、おしりだけ開いてるタイツとか持ってるんですよ」と笑顔で答え、白石のプライベートが本人から語られ、ドギマギしてしまう。さらに「今回全部脱いでいます!あははは。そうですよ!シーツだけ上に掛けてますけど、けっこう大胆にやりました!」ともアピール、あっけらかんと大胆発言連発だった。

(略)

この記事の画像一覧 (全 107件)
https://news-img.dwango.jp/uploads/medium/file/000/291/168/291168/lg_s1ic4tbadbebdblzwmz.jpg

※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。

※関連リンク(本人tweet)
https://twitter.com/MizuhoShiraishi/status/1355735348194672642

https://pbs.twimg.com/media/EtCKG-zUwAMw_cR.jpg
https://pbs.twimg.com/media/EtCKG-yUUAAVg9z.jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

1:2021/01/31(日) 15:29:37.53ID:CAP_USER9
1/31(日) 15:24
スポニチアネックス

和田アキ子 銀座クラブはしご議員に憤慨「陳情聞いてくれるんだったらウチにも来てくれ」
和田アキ子
 歌手の和田アキ子(70)が31日、TBS「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)に生出演。自民党の松本純国対委員長代理(衆院・神奈川1区)、公明党の遠山清彦幹事長代理(衆院・比例九州)が緊急事態宣言再発令中の深夜に東京・銀座のクラブを訪れていたことについて憤慨した。

 和田は「こんなこと聞いた時信じられなかった。私が食事するところでも7時5分前におかわり頼もうとしたら、少しでも早く飲んでくださいって言うんだよ。“えーっ早めに返ったほうがいいなあ”って早目に出るのに、8時過ぎて2軒はしごでしょ。そんなんうちらにいうだけ言って。どう思う?」と苦い表情。ヒロミ(55)も「ひどいと思いますよ。素直に申し訳ございませんって言うしかないじゃないですか。だけど“やっぱ少し軽かったかな”って。え、なんでそこちゃんと70にもなって。なかなかの役職じゃないですか」と謝罪についてもダメ出しをした。

 和田は「珍しく麻生さんと公明党の山口さんも謝られて。あの方たちの誤りのほうがすごく伝わった。何なの」と怒り心頭。フワちゃん(27)も「いや、もう本当に私、蓮舫と同じくらい怒ってる」と同調した。

 和田はさらに「そういう場所に行ったのに、飲み物は“お酒おいてなかったですか“って言ったら、“お茶”って言うからね。“陳情をうかがいに行った”って。陳情(夜の)11時に聞いてくれるんだったら、うちにも来てくれ!みんな店閉めてんのに。陳情聞いて!うちにご招待しますよ!」とぶち上げた。ますだおかだの増田英彦(50)が「陳情が長いんで次の日の(朝)8時までかかるかも」と突っ込むと「いやでもそれでも陳情やから。あかんよ、これは」と厳しかった。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210131-00000143-spnannex-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/1747a814931606b2fa9e29a41cf181c8f409f4a4

1:2021/02/01(月) 20:21:40.61ID:CAP_USER9 年明けのとある夕刻。晩御飯の買い物客でゴッタ返す都心の高級スーパーへ仲良く入って行くみのもんた(76)と女性の姿があった。寄り添う美女は、娘でもなければ仕事関係者でもない。みのの40歳ほど年下の恋人であるK子さんだ。

店内ではみのが押すカートにK子さんが野菜や果物などの食材を選んで入れていく。みのの足の運びに合わせているためか、かなりのスローペースだ。のんびりと店内を回った二人はようやくレジへ。買い物の量が多いせいか会計にもけっこうな時間がかかったが、みのは店員が袋詰めする様子をのんびりと眺めている。会計が終わると、みのが自ら紙袋を二つとも両手に提げて店を出たのだった。

「K子さんとみのは’12年頃に銀座のクラブで知り合いました。その後、K子さんは介護士の資格を取って、ホステスを辞めたんです。現在では、持病の糖尿病の他にパーキンソン病も発症したみのの支えになっているようです。みのはK子さんへの感謝の気持ちとして1億5000万円の高級マンションを贈与したそうです」(テレビ局関係者)

昨年、本誌がみのを直撃したときには「年があまりに離れすぎているからねぇ〜」と、結婚の可能性は否定していた。結婚しなくても、今の寄り添いながらの生活で充分幸せいっぱいなのだろう。

『FRIDAY』2021年2月5日号より
https://news.yahoo.co.jp/articles/6755de8cefd52ee965de3b1793caf4f1a71e744e
2/1(月) 11:32配信

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210201-00000007-friday-000-2-view.jpg
https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/02/wo5qqLVoInn4QlT_3068.jpeg
https://livedoor.sp.blogimg.jp/sakamichi46_akb48/imgs/3/2/32bf1478.jpg

https://livedoor.sp.blogimg.jp/sakamichi46_akb48/imgs/b/5/b5a0e0f4.jpg

https://www.youtube.com/watch?v=KoUnMakeYCw
口説きながら麻布十番 SDN48 – 口説きながら麻布十番 duet with みの もんた

スカイピースが3月3日にリリースする2nd Mini Album『ピースピース』のCDジャケットにて『りぼん』とコラボレーションしているビジュアルが解禁となった。

完全生産限定盤の2種がメンバーそれぞれがメインとなった表紙となっており、まるで『りぼん』の雑誌のように楽曲タイトルもあしらわれている。そして、収録楽曲の歌詞ページには各楽曲をイメージしたイラストをりぼん連載の人気漫画家が描きおろしている仕様に。朝香のりこ、いしかわえみ、木下ほのか、黒崎みのり、酒井まゆ、春田なな、村田真優、柚原瑞香といった豪華連載陣が一同に一つの音楽作品とコラボレーションすることは初の試みとなる。

そして、『りぼん』のテーマソングとなっている「Shall We Dance!!!」を2月12日に先行配信することを発表した。「Shall We Dance!!!」は、“うまく好きな子を誘えない男子の気持ち、無謀な恋、自信のない恋に向かう気持ち”を歌っており、“逆境に飛び込め!と聴いてくれた方の背中を押す”ことがテーマ。

さらに、収録楽曲のタイトルは既に発表していたが、その中の「青春学園恋愛ソング」でEXITとコラボレーションしていることが発表され、タイトルも「青春学園恋愛ソング feat.EXIT」に変更となった。スカイピースとEXITは昨年「ぴえんは似合わないぜ feat.スカイピース」で共演して以来2作目のコラボレーションとなる。

『ピースピース』完全生産限定テオくん盤(CD+DVD)

『ピースピース』完全生産限定テオくん盤(CD+DVD)

『ピースピース』完全生産限定☆イニ☆盤 (CD+DVD)

『ピースピース』完全生産限定☆イニ☆盤 (CD+DVD)

『ピースピース』通常盤 初回仕様(CD)

『ピースピース』通常盤 初回仕様(CD)

source:New feed

 

2020年度の岸田國士戯曲賞を受賞したDULL-COLORED POP『福島三部作』(作・演出:谷賢一)が、2021年2月9日(火)~14日(日)舞台芸術の国際プラットフォーム『TPAM – 国際舞台芸術ミーティング in 横浜2021』で一挙上演される。

谷 賢一

谷 賢一

『福島三部作』は、福島で生まれ、原発で働く技術者を父に持つ劇作家・演出家、谷賢一が、2年半に渡るリサーチを経て書き下ろし、1960年代以来の日本の小劇場の様々なスタイルを取り入れてまとめあげた、合計約6時間の三部作。谷が主宰する劇団「DULL-COLORED POP」により2018年に第一部が先行上演、2019年にいわき、東京、大阪で三作品が一挙上演され、10,000人以上を動員。2020年には岸田國士戯曲賞を受賞している。

東日本大震災・福島第一原発事故から10年の今年。KAAT神奈川芸術劇場 大スタジオでの上演に加え、2月9日(火)~11日(木)の公演は、20台のカメラを使い英語字幕つきでのライブ配信も予定されている(時差の大きい地域向けに、翌朝8:00に録画を配信)。

目次

第一部『1961年:夜に昇る太陽』

1961年。 東京の大学に通う青年・<穂積 孝>は故郷である福島県双葉町へ帰ろうとしていた。 「もう町へは帰らない」と告げるために。 北へ向かう汽車の中で孝は謎の<先生>と出会う。 「日本はこれからどんどん良くなる」、 そう語る先生の言葉に孝は共感するが、 家族は誰も孝の考えを理解してくれない。 そんな中、 彼ら一家の知らぬ背景で、 町には大きなうねりが押し寄せていた――。 福島県双葉町の住民たちが原発誘致を決定するまでの数日間を描き出したシリーズ第一弾。

第二部『1986年:メビウスの輪』

福島第一原発が建設・稼働し、 15年が経過した1985年の双葉町。 かつて原発反対派のリーダーとして活動したために議席を失った<穂積 忠>(<孝>の弟)の下に、 ある晩2人の男が現れ、 説得を始める。 「町長選挙に出馬してくれないか、 ただし『原発賛成派』として――」。 そして1986年、 チェルノブイリでは人類未曾有の原発事故が起きようとしていた。 実在した町長・岩本忠夫氏の人生に取材し、 原発立地自治体の抱える苦悩と歪んだ欲望を描き出すシリーズ第二弾。

第三部『2011年:語られたがる言葉たち』

2011年3月11日、 東北全体を襲った震災は巨大津波を引き起こし、 福島原発をメルトダウンに追い込んだ。 その年末、 <孝>と<忠>の弟にあたる<穂積 真>は、 地元テレビ局の報道局長として特番製作を指揮していたが、 被災者の数だけ存在する「真実」を前に、 特番スタッフの間で意見が衝突する。 そして真は、 ある重大な決断を下す――。 2年半に渡る取材の中で聞き取った数多の「語られたがる言葉たち」を紡ぎ合わせ、 震災の真実を問うシリーズ第三弾

source:New feed

 

2020年12月に公開された『滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie』の大ヒットを記念して、2021年2月20日(土)~3月4日(木)『滝沢歌舞伎ZERO』の聖地である新橋演舞場にて「大ヒット感謝祭in新橋演舞場」として本作が期間限定で特別上映されることが決定した。

ジャニー喜多川氏が企画・構成・総合演出を務め、2006年に「滝沢演舞城」として始まった『滝沢歌舞伎』。2019年の『滝沢歌舞伎ZERO』にて、演出・滝沢秀明、主演・Snow Manで新たなステップを登ったこの舞台。昨年2020年には『滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie』として更なる進化を見せた。滝沢が初めて監督に挑んだこの映画は、新橋演舞場、南座、御園座で特別上映後、全国の映画館(191館)で公開され、12月4日(金)の初日には平日にもかかわらず約1.6 億円を突破する大入りを果たし、続く12月5日(土)6(日)の土日週末2日間だけで興行収入約4億円を達成。週末全国興行成績ランキング(12月5日-6日・興行通信社提供)でも初登場実写映画第1位になるなど、 Snow Manの圧倒的な人気と相まって、大きな話題となった。現在、動員数 約63.5万人、興行収入約19億円(1/29時点)となっている。

昨年の新橋演舞場での特別上映では、わずか4日間のみだったが、今回は13日間、1日3回上映(計39回)される。なお、前回と同様、劇場ならではの仕掛けを施しつつ、コロナの状況を踏まえ、座席は収容率50%での上映を予定しているという。

source:New feed

2021年4月6日(火)~4月25日(日)新国立劇場 小劇場にて、新国立劇場2020/2021シーズン演劇『斬られの仙太』[フルオーディション3]が上演される。本公演のチケット発売日、料金が発表された。

新国立劇場では、「人を思うちから」シリーズと題して、日本の多くの人々に愛され続ける名作を連続上演する。そのシリーズの最初となるのは、三好十郎による大作『斬られの仙太』。小川絵梨子芸術監督が就任とともに打ち出した支柱の一つで、すべての出演者をオーディションで決定するフルオーディション企画の第三弾でもある。

演出を担うのは、『オレステイア』での壮大かつ大胆な演出の記憶も新しい演出家・上村聡史。19年11月より応募を開始し、20年1月から2月にかけてオーディションを開催、総勢80にも上る役を16名の出演者で演じ分ける。なお公式サイトでは本公演のビジュアルを公開している。

【あらすじ】
時は江戸末期から明治にかけて。常陸の国の水呑み百姓・仙太郎はあまりの凶作に年貢の減免と取立の猶予をお上に訴えるが、この地の有力者・北条の喜平はそれを許さず、彼を村から追い出してしまう。復讐を誓った仙太は江戸で剣法を学び、博徒となって故郷へと戻る道すがら、ひょんなことからとある茶屋で頼まれごとをされ、それをきっかけに水戸天狗党絡みの騒動へと巻き込まれていく。仙太の剣の腕と男気を目の当たりにした党から是非同士にと勧誘を受けた仙太は、党の斬り込み隊長として次第にその名を高めて行く……。

演出:上村聡史  メッセージ

小川芸術監督の第一シーズンから始まったフルオーディション企画は、役を自らが選び創作現場へと赴いていく、という表現者の根幹をとても大切にされている企画で、大変魅力的に感じていました。その企画の第3弾目のお話をいただき、私自身も非常に意欲が湧いています。題材は任せていただけるとのことだったので、敬愛してやまない三好十郎氏の、昭和九年(1934年)、氏が32歳の時に発表・初演された『斬られの仙太』を選びました。
時は江戸末期から明治にかけて、百姓一揆や「ええじゃないか」をはじめとする時代の揺れ動きを、“天狗党の乱”を軸に展開していきます。“変革”に立ち向かう熱量、その熱量から生じる善と悪、そして土と共に生きる生活の意味を丁寧に表現することで、今の時代にも通ずる“育む”ことによって日々を生きる市井の生活感と、官僚的価値観に基づき“差別化”することで社会を支配しようとする政治性との間に生ずる葛藤を、今一度、演劇の醍醐味として伝えることができればと思います。
なかなか上演されることの少ない本作は、百姓、町民、役人、武士、博徒、芸者と約80近くの人物が登場しますが、今回は出演者たちが、「物語」を仕立てていくという演出プランに基づき、出演者全員が黒子を兼ねた座組形式の演出で上演したいと思います。加えて、殺陣シーンも多々あり、方言もあり、何よりも膨大な台詞量といった重量級の作品になるかと思いますが、三好十郎が紡いだ言葉と真摯に向き合うこと、役を演じきることで生ずる醍醐味とで、演劇が大衆に語りかける圧倒的な力を、こんな時代だからこそ、創造していきたいと思います。

source:New feed

1:2021/01/30(土) 07:57:51.11ID:CAP_USER9
1/30(土) 5:59配信
デイリー新潮

田中将大

 1月28日、プロ野球界に大きなニュースが飛び込んできた。ヤンキースをフリー・エージェント(FA)になっていた田中将大を古巣の楽天が獲得したと発表したのだ。事前の報道では、田中は、今年は日本で1年プレーし、来年から再びMLBに復帰とも噂されていたが、楽天との2年契約を結んだ。今年で33歳という年齢を考えると、このまま楽天で選手生活を終える可能性は高そうだ。

 そして、田中の復帰でがぜん勢いがついた楽天。主な先発投手の通算勝利数を並べてみると、田中が177勝(日米通算)、涌井秀章が144勝、岸孝之が132勝、則本昂大が85勝と、この4人だけで538勝となり、12球団で圧倒的な数字である。さらに、昨年のドラフトでは投手で一番人気となった早川隆久を引き当てるなど、日本シリーズ4連覇中のソフトバンクをも上回る布陣という声も多い。

石井一久GM兼新監督

 しかし、田中が加入しただけで、楽天をパ・リーグの優勝候補筆頭とするのは早計ではないだろうか。まず、気になるのが投手陣をリードする役割を担う捕手の弱さだ。昨年は2年目の太田光が開幕から正捕手を任されたが、シーズン中盤に故障で離脱。盗塁阻止率こそ高かったものの、攻守ともにレギュラーとしてはまだまだ不安が大きい。昨年のシーズン途中に巨人から金銭トレードで田中貴也を獲得して強化を図ったとはいえ、ソフトバンク、ロッテ、西武の上位3球団と比べると見劣りしている。過去にはダイエー時代の工藤公康が当時若手だった城島健司を引き上げたように、実績のある投手が捕手の成長を促進する例もあるだけに、ここでも田中にかかる期待は大きくなりそうだ。

 昨年リーグトップのチーム打率、得点をマークした打線も万全ではない。まず大きいのが、昨年24本塁打、63打点をマークしたロメロが抜けた穴だ。新たにディクソンとカスティーヨの外国人野手を補強したが、ともに中距離打者であり、ロメロほどの長打力が発揮できるかは疑問が残る。
>>2続く
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210130-00702936-shincho-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/46733af76d954cffbee44f50dd457f0adada27ed

1:2021/01/30(土) 08:08:29.08ID:CAP_USER9
1/30(土) 7:55配信
スポニチアネックス

TBSの蓮見孝之アナウンサー

 フリーアナウンサーの北村まあさ(32)が30日、アシスタントを務めTBSラジオ「蓮見孝之 まとめて!土曜日」(土曜前7・00)の生放送のスタートに間に合わず、番組がアシスタント不在のまま進行した。

 オープニングで、パーソナリティーを務める同局の蓮見孝之アナウンサー(39)が「朝7時になりました。TBSアナウンサー蓮見孝之でございます」とあいさいつしたうえで「そして、お相手は北村まあささんなんですが、現在、スタジオに到着しておりません」と北村アナが現れていないことを報告した。

 続けて「スタッフが連絡を取っておりまして、私もさっき電話かけたんですけど、まだ連絡がつながらないという状況です」と連絡が取れない状況であることを明かし、「ちょっと心配ではあるんですけど、きょうはしばらく私1人で進行しておこうと思います」と話し、その後は蓮見アナが1人で番組を進行した。

 北村アナは元テレビ金沢のアナウンサーで15年11月フリーに転身。同番組にはスタート時の2017年4月からアシスタントを務めている。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210130-00000070-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/d1fb05ef04fdbe55ac3302be613bcfbe92492ca4

1:2021/01/30(土) 09:20:44.57ID:CAP_USER9
1/30(土) 8:31配信
ENCOUNT

「すっぴんでも可愛いとか最強じゃんね!」

 人気YouTuber芸人・フワちゃんが29日、ツイッターを更新。すっぴん顔を公開し、反響を呼んでいる。

「スッピンの写真ぁげます 資料用です」とつづり、3枚の写真を投稿した。

 ヘアスタイルはいつもと同じながら、確かに化粧をしていない様子。

 フォロワーからは「ぜんっぜん変わらんがなw」「ふわちゃんめっちゃ可愛いです!!!」「お化粧してる姿も好きだけど素顔もやっぱり素敵!」「なんだかクセになる顔してる」「メイクとスッピンあまり変わらないんですね!!」「すっぴんでも可愛いとか最強じゃんね!」「歯並びが綺麗ですね」などの声が上がっている。

【写真】「素顔もやっぱり素敵!」「なんだかクセになる顔してる」と反響…フワちゃんが公開した実際の写真
https://pbs.twimg.com/media/Es5kZthVgAYh0GR.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Es5kZtiUUAQuQvA.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Es5kZtmU4AIejSC.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/5286699648c1ab0ded3cb7dd0b4e56e704a348c2

1:2021/01/30(土) 09:20:44.57ID:CAP_USER9
1/30(土) 8:31配信
ENCOUNT

「すっぴんでも可愛いとか最強じゃんね!」

 人気YouTuber芸人・フワちゃんが29日、ツイッターを更新。すっぴん顔を公開し、反響を呼んでいる。

「スッピンの写真ぁげます 資料用です」とつづり、3枚の写真を投稿した。

 ヘアスタイルはいつもと同じながら、確かに化粧をしていない様子。

 フォロワーからは「ぜんっぜん変わらんがなw」「ふわちゃんめっちゃ可愛いです!!!」「お化粧してる姿も好きだけど素顔もやっぱり素敵!」「なんだかクセになる顔してる」「メイクとスッピンあまり変わらないんですね!!」「すっぴんでも可愛いとか最強じゃんね!」「歯並びが綺麗ですね」などの声が上がっている。

【写真】「素顔もやっぱり素敵!」「なんだかクセになる顔してる」と反響…フワちゃんが公開した実際の写真
https://pbs.twimg.com/media/Es5kZthVgAYh0GR.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Es5kZtiUUAQuQvA.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Es5kZtmU4AIejSC.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/5286699648c1ab0ded3cb7dd0b4e56e704a348c2

1:2021/01/30(土) 16:52:57.75ID:CAP_USER9  全身がんを公表している高須クリニックの高須克弥院長が29日深夜、ツイッターで30日からの現場復帰を報告した。高須氏は今月7日、5時間に及ぶ膀胱(ぼうこう)がんの手術を受け、10日後に退院していた。 関連ニュース 大物歌舞伎俳優 味覚障害で体重10キロ減 唾も飲み込めず「このまま逝かせてくれ」  高須氏は「僕が受けた癌手術が成功し体力が回復してきました。現場に戻ります。明日は患者さんの希望に応えるべく、僕しかできない手術をいくつもやります」と、30日からの現場復帰を報告。

 「僕は美容手術の経験と熟練についてなら誰にも負けません。もちろん新型コロナウイルスの侵入は完璧に防御して行います。おまかせください」と、腕を撫している。

https://www.daily.co.jp/gossip/2021/01/30/0014042920.shtml
https://i.daily.jp/gossip/2021/01/30/Images/d_14042921.jpg

1:2021/01/29(金) 21:10:32.95ID:CAP_USER9 1/29(金) 20:42
スポニチアネックス

納言・薄幸「正直、稼いでるから余裕」月収告白に、ぺこぱ・松陰寺ツッコミ「言うんじゃないよ」
「ぺこぱ」のシュウペイ(左)、松陰寺太勇
 お笑いコンビ「納言」の薄幸(28)が29日放送のTBS「爆報!THEフライデー 芸能人の実家トラブル…親孝行で解決SP!」(金曜後7・00)に出演し、月収を告白した。

 番組の企画で、幸は17、18歳まで住んでいたという実家を訪れた。天井から「カタカタ」と音がして、動物が住みついているという問題に助っ人の「ぺこぱ」の松陰寺太勇(37)とシュウペイ(33)とともに立ち向かった。害獣駆除の業者に依頼し天井裏を調べてもらうと、「クマネズミ」が住みついていたことが判明。業者によると、出産もしており繁殖していたのだという。

 駆除作戦としてフンの除去、消毒液で除菌、駆除専用の煙で屋根裏を全体に噴射するなどの作業を行った。幸とぺこぱの2人も精力的に手伝い、ネズミの侵入経路を確認し、封鎖。7時間に及ぶ駆除作戦が終了した。

 駆除作戦が終わり、業者へ代金を支払う際に「正直、稼いでるから余裕っすね」と胸を張った幸。「先月の給料いくらだったの」とシュウペイに聞かれて「58万円」と即答すると、松陰寺から「言うんじゃないよ」とツッコまれた。余裕と言い張っていた幸だが、駆除代金を確認すると一瞬“フリーズ”。想像を超える16万円以上の請求に「ちょっと思ったよりいくなぁ」と思わず本音が漏れていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210129-00000215-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/93382543dd808ee3dcddf191d27b0de60e89f87c

1:2021/02/01(月) 09:52:35.61ID:CAP_USER9
2/1(月) 9:18
スポニチアネックス

「天国と地獄」第3話も好調14・1% “サイコパス”綾瀬はるかにネット戦慄
TBS「天国と地獄〜サイコな2人〜」主演の綾瀬はるか
 女優の綾瀬はるか(35)が主演を務めるTBS日曜劇場「天国と地獄〜サイコな2人〜」(日曜後9・00)の第3話が1月31日に放送され、平均世帯視聴率は14・1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが1日、分かった。好発進の初回16・8%、第2話14・7%に続き、好調をキープした。同時間帯横並びもトップ。個人視聴率は8・6%。

 鹿児島・奄美大島に伝わる「月と太陽の伝説」かのごとく、刑事と殺人鬼の魂が入れ替わる究極の“スイッチエンターテインメント”。脚本はNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」、大河ドラマ「おんな城主 直虎」などで知られる森下佳子氏(49)が手掛けるオリジナルストーリー。TBS「世界の中心で、愛をさけぶ」「JIN―仁―」「義母と娘のブルース」などに続き、綾瀬&演出・平川雄一朗監督(48)と再びタッグを組んだ。綾瀬は意外や日曜劇場初主演&刑事役初挑戦。サイコパスな殺人鬼役に挑む高橋一生(40)も日曜劇場初出演となった。

 共演は彩子の同居人・陸役の柄本佑(34)、彩子の先輩刑事役の北村一輝(51)ら。

 捜査一課の刑事・彩子(綾瀬)と殺人事件の容疑者・日高(高橋)の魂が入れ替わったことに、彩子とバディを組む後輩刑事(溝端淳平)が気付いて迎えた第3話。日高が破棄した革手袋の問題が何とか一件落着したのも束の間、日高(魂・彩子、高橋)のスマートフォンに、彩子(魂・日高、綾瀬)が逆さ吊りにした人をゴルフクラブで何度も殴打する動画が届く。「これでもう、元に戻ろうが戻るまいが、あなたも殺人犯。どっちでも同じになっちゃいましたね。あなたは私で、私はあなたです」。綾瀬の“サイコパスぶり”が視聴者を恐怖に陥れた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210201-00000062-spnannex-000-7-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/173549f16e942994e6abbcc7edd30705436ed8ed

1:2021/01/29(金) 19:10:44.72ID:CAP_USER9
1/29(金) 18:56
東スポWeb

かまいたち・山内

 お笑いコンビ「かまいたち」(山内健司=40、濱家隆一=37)が28日深夜放送の毎日放送「かまいたちの知らんけど」に出演。山内のタメ口連発でトミーズ雅(61)を激怒させる一幕があった。

 この日の放送では、雅がMCを務める同「せやねん!」の生放送内で番宣を行うことに。ただ普通に出演するのではなく「山内がトミーズ雅に終始タメ口」のミッションを遂行しなければならなかった。

 これに「雅さんに? 頼むで万が一の時は」と怯えた山内。本番では「雅にもぜひ見てほしいです」「雅は基本寝てる時間かもしれないですけど、雅も見てくれるよね」「おい雅! 雅、頼むで!」など呼び捨てを続け、シャドーボクシングを見せ悪ノリした。

 生放送中の約2分の出演はなんとかしのいだ山内。しかし終了後、スタジオ裏で雅に発見されると、いきなり左手で襟首を捕まれ右手の拳を目前に突き出される。

「違うんです! 雅さん!雅さん!雅さん!」と命乞いする山内に対し、雅は「俺こんなことやろうと思ったん、ダウンタウン松本以来や」。さらに左手を離すと、元プロボクサーらしい軽快なシャドーで山内を追い回した。

 もちろん本気ではなくノリだったが、大先輩だけにビビったに違いない。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210129-02681385-tospoweb-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/b05d479ff680242c682e32652ccb912b9f78c809

SEKAI NO OWARIの「RAIN」(2016年発売)が、サントリーコーヒー「BOSS」のCMソングとして起用される。

サントリーコーヒー「BOSS」の大人気シリーズとなっているハリウッド俳優トミー・リー・ジョーンズふんする宇宙人ジョーンズの「地球調査シリーズ」。その最新作「宇宙人ジョーンズ・夢の国」篇(30 秒、60 秒)が、2月2日(火)WEB にて先行公開、2月6日(土)から全国でオンエア。

「RAIN」は、SEKAI NO OWARIが2021年2月10日にリリースする初のベストアルバム『SEKAI NO OWARI 2010-2019』にも収録される。

■ボス『宇宙人ジョーンズ・夢の国』篇 30 秒 役所広司 トミー・リー・ジョーンズ サントリー CM

ボス『宇宙人ジョーンズ・夢の国』篇 60 秒 役所広司 トミー・リー・ジョーンズ サントリー CM

source:New feed

3月5日(金)より、映画館とディズニープラス プレミア アクセスで同時公開されるディズニー・アニメーション最新作『ラーヤと龍の王国』主人公のラーヤの、日本版声優に吉川愛が決定した。

本作は、幼い頃のある出来事により父を失い、他人を信じることをやめて、たった1人で生きてきた孤独なヒロイン、ラーヤ。聖なる龍の力が宿るという<龍の石>の守護者一族の娘である彼女は、伝説の“最後の龍”の力を蘇らせ、バラバラになった世界を再び一つにするため、王国の“最後の希望”として一人旅立つ……といった物語。

孤独を背負いながらも、“最後の龍”を探し出し世界を救うことを諦めない芯の強さをもつラーヤは、“最後の龍”シスーや仲間たちとの出会いを冒険によって次第にその心にも変化が生まれていくという役どころ。

・特報90秒 

大のディズニー好きだという吉川愛は今回のラーヤ役抜擢について、「絶対に受からないと思っていたので、受かったと聞いた時には『これは現実なのか?』と信じられなかったです。はじめは喜びの方が大きかったのですが、初めて声優をやらせていただくのがまさかのディズニーさんということもあり、だんだん緊張の方が増してきました。」と、初の声
優の仕事でディズニー作品へ参加できた喜びと同時に、プレッシャーを感じたことを明かした。

吹替の演技については「普段ドラマや映画だと、表情や動きでうまく表現することができるんですが…。声だけで表現するというのはものすごく難しい」と、普段とは異なる苦労もあったという。

また、ラーヤと自身の重なる部分については「私自身、初めてお会いする方に対して慎重すぎるところがあって、そこはラーヤに共感できるなと思いました。ラーヤのように過去に何かがあったわけではないのですが、大人になるにつれ慎重になっていき…」と語る一方、武術に長けたラーヤに対して「私は運動神経がよくないほうなので、羨ましいなって思いながら吹替をやっていました(笑)」と笑顔を見せた。

また、「一緒に旅をするトゥクトゥクが特に癒されるキャラクターですが、どのキャラクターも本当にかわいいです」と語るように、ディズニー・アニメーションならではの数々の魅力的なキャラクターも注目されている本作。様々なキャラクターが登場する中で、作品のメッセージは“信じあう心”だと言う。「ひとつになるには『お互いを信じあうことが大事なんだよ』と教えてくれる、『自分が信じたら、相手も信じてくれる』と、そんな風に自分を変えることができるような、ものすごく素敵な作品だと思います」と語る作品の魅力からも、今の時代だからこそ共感を生むストーリーであることがうかがえる。今回の経験を「一生の思い出で、一生の宝物」と何事にも代えがたい経験であったことを力強く語った。

また、世界を救う鍵となる“最後の龍”シスー役には、アニメーション作品から映画の吹替まで数々の話題作の声を務める高乃麗、ラーヤの父親ベンジャ役には、ディズニー作品『ズートピア』(16)でニック役も担当した森川智之など、実力派声優陣が脇を固める。でラーヤたちにどんな冒険が待ち受けているのか。

ディズニー・アニメーション最新作『ラーヤと龍の王国』は、3月5日(金)映画館 and ディズニープラス プレミア アクセス 同時公開。

source:New feed

1:2021/01/30(土) 18:57:17.98ID:CAP_USER9
1/30(土) 18:54配信
日刊スポーツ

楽天入団会見で笑顔を見せる田中将(撮影・江口和貴)

楽天に復帰する田中将大投手(32)が30日、都内で入団会見を行った。

入団会見の様子は29日に開設したばかりの田中将のYouTubeチャンネル「マー君チャンネル 田中将大」でもライブ中継された。会見開始時点で2万2000人以上が視聴し、最大時は3万4000人を超えた。また、会見場には45社99人の報道陣が集まった。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210130-31300636-nksports-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/e7d926b7cd66d29038c2f069d153f132c0d81681

1:2021/01/31(日) 22:48:02.41ID:CAP_USER9
1/31(日) 22:40配信
スポニチアネックス

板垣李光人

 俳優の板垣李光人(りひと、19)が31日放送の日本テレビ「行列のできる法律相談所」(日曜後9・00)に出演、

 美しすぎるビジュアルとジェンダーレスな魅力で注目を集め、昨年公開の人気漫画の実写映画「約束のネバーランド」(監督平川雄一朗)にはメインキャラクターの1人であるノーマン役で出演。次世代の実力派俳優との呼び声も高い板垣は、メーク動画もインスタグラムで公開し大人気だが、普段からも「メークする」ほどで「個人的にはキレイと言われることが一番嬉しい」と話した。

 番組で「あの人鬼です」と思う人として、俳優の安藤政信(45)を挙げた板垣。昨年発売の写真集でカメラマンでもある安藤に鹿児島県の屋久島の夜の海で撮影してもらったが、荒波に2時間も打たれ大変な思いをした。安藤は「後世に残る1枚」と自己評価。板垣は「冷たいし、夜だし、もう死ぬんじゃないかと思った」とその時を思い出していたが、写真の出来に「センスかすごい」と“芸術センスの鬼”と呼んでいた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210131-00000242-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/99203d5f24ba33d7fbea181d0dcafa25a86752d6

1:2021/01/30(土) 09:32:38.80ID:CAP_USER9 元Dream5メンバーで、現在は女優として活動する日比美思が29日、デジタル写真集『日比美思写真集「小悪魔になれるの!?」』をリリースした。

日比美思、ビキニ姿で大人の表情
テレビ朝日系ドラマ『真夏の少年?19452020』でギター女子を熱演し話題となった日比。
元Dream5の彼女が、今までの正統派イメージから大人の女に大変身。

普段はふんわり癒やし系の日比だが、時にはグッと大人っぽく、色っぽく。“小悪魔”な姿を披露している。

日比美思(ひび・みこと)プロフィール
1998年9月20日生まれ、神奈川県出身。身長167cm。
元Dream5のメンバー。テレビ朝日系ドラマ『真夏の少年?19452020』に出演し話題に。
セルフプロデュースのオンライン写真展「みことの写真展」が開催中。

http://mdpr.jp/news/detail/2415430

日比美思デジタル写真集『小悪魔になれるの!?』
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/2Y-G/nm/2Y-G12OjT5hmBCFN7dWyY5hNhOw22T86poTE0lr65vM.jpg
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/LOtO/nm/LOtOEWIRfRCK_P_etxcR1h73adxV4Vx0zx43MWD8Be0.jpg
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/oFrw/nm/oFrw6Nu-9hZnY9WRN3-nulxoZCES05EUXNP19FDdTgU.jpg
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/VcIT/nm/VcITQAuAqtERBFj4hz5QCvNkR5jpjDXLf2eS563wGLc.jpg

元Dream5 日比美思
http://pbs.twimg.com/media/D13Rc2MUYAIGuqA.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EJQFvoUUEAACwK8.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EohST3IVEAM7-XY.jpg

Dream5
http://pbs.twimg.com/media/DNuO7GGVoAYktGT.jpg

1:2021/01/29(金) 14:52:36.80ID:CAP_USER9 2021年01月29日 芸能 テレビ
「麻雀宝湯記 石和の亀篇・伊東の黒豹篇」に出演する安倍乙さん(C)東映
https://storage.mantan-web.jp/images/2021/01/28/20210128dog00m200082000c/001_size6.jpg

 秋元康さんがプロデュースする劇団「劇団4ドル50セント」に所属する女優の安倍乙さんが、配信ドラマ「麻雀宝湯記 石和の亀篇・伊東の黒豹篇」に出演することが1月29日、分かった。安倍さんは女優の奥山かずささんと共にダブル主演を務め、温泉に入るとマージャンが強くなる難波真白を演じる。安倍さんと奥山さんの入浴シーンなどを収めた予告編も公開された。

 ドラマは、「麻雀放浪記」(1984年)、「麻雀放浪記2020」(2019年)などの麻雀映画を送り出してきた東映が制作する完全オリジナルのお色気旅情闘牌(はい)コメディー。実家の銭湯を守るため、全国の温泉宿を根城にする極悪雀士集団「如月会」に戦いを挑む真白(安倍さん)と、その相棒・チー子(奥山さん)の姿を描く。「ぎゅわんぶらあ自己中心派」「打姫オバカミーコ」などで知られるマンガ家の片山まさゆきさんが麻雀監修を務める。東映の配信サービス「Xstream46」で2月14日に配信がスタートする。

 安倍さんは「まさか自分が主演をやれるとは思ってもいなかったので、お話をいただいた時はうれしく思いながらも、驚きました。私が演じる真白は抜けている部分が多く天然な子ですが、温泉に入ると性格が男前になってマージャンもうまくなります。対局シーンの迫力がすごいので、奥山さん演じるチー子さんとのチームプレーをぜひお楽しみください! 私はグラビアやバラエティーの印象も強いと思うのですが、『麻雀放湯記』ではぜひとも“女優・安倍乙”を知っていただけたらうれしいです」とコメントしている。

 ドラマには、不破万作さん、及川奈央さん、渡辺翔さん、佐野泰臣さん、高橋和也さんも出演する。

https://mantan-web.jp/article/20210128dog00m200082000c.html

1:2021/01/29(金) 14:52:36.80ID:CAP_USER9 2021年01月29日 芸能 テレビ
「麻雀宝湯記 石和の亀篇・伊東の黒豹篇」に出演する安倍乙さん(C)東映
https://storage.mantan-web.jp/images/2021/01/28/20210128dog00m200082000c/001_size6.jpg

 秋元康さんがプロデュースする劇団「劇団4ドル50セント」に所属する女優の安倍乙さんが、配信ドラマ「麻雀宝湯記 石和の亀篇・伊東の黒豹篇」に出演することが1月29日、分かった。安倍さんは女優の奥山かずささんと共にダブル主演を務め、温泉に入るとマージャンが強くなる難波真白を演じる。安倍さんと奥山さんの入浴シーンなどを収めた予告編も公開された。

 ドラマは、「麻雀放浪記」(1984年)、「麻雀放浪記2020」(2019年)などの麻雀映画を送り出してきた東映が制作する完全オリジナルのお色気旅情闘牌(はい)コメディー。実家の銭湯を守るため、全国の温泉宿を根城にする極悪雀士集団「如月会」に戦いを挑む真白(安倍さん)と、その相棒・チー子(奥山さん)の姿を描く。「ぎゅわんぶらあ自己中心派」「打姫オバカミーコ」などで知られるマンガ家の片山まさゆきさんが麻雀監修を務める。東映の配信サービス「Xstream46」で2月14日に配信がスタートする。

 安倍さんは「まさか自分が主演をやれるとは思ってもいなかったので、お話をいただいた時はうれしく思いながらも、驚きました。私が演じる真白は抜けている部分が多く天然な子ですが、温泉に入ると性格が男前になってマージャンもうまくなります。対局シーンの迫力がすごいので、奥山さん演じるチー子さんとのチームプレーをぜひお楽しみください! 私はグラビアやバラエティーの印象も強いと思うのですが、『麻雀放湯記』ではぜひとも“女優・安倍乙”を知っていただけたらうれしいです」とコメントしている。

 ドラマには、不破万作さん、及川奈央さん、渡辺翔さん、佐野泰臣さん、高橋和也さんも出演する。

https://mantan-web.jp/article/20210128dog00m200082000c.html

1:2021/01/29(金) 21:47:26.71ID:CAP_USER9 1/29(金) 19:57
デイリースポーツ

清原和博氏、夢実現へ禁酒生活明かす「禁酒して20日!プロテインで乾杯!」
 清原和博氏
 プロ野球の西武、巨人、オリックスでプレーした清原和博氏(53)が28日、自身のツイッターを更新し、禁酒生活を送っていることを明かした。

 自身のYouTubeチャンネル「清ちゃんスポーツ」で、再び豪快な本塁打を打つという企画に挑戦中の清原氏。目標達成に向けて、肉体改造にも取り組んでいるようで、「禁酒して20日!!プロテインで乾杯!!みなさんの応援コメント本当に有り難う御座います!!負けへんで!!」と決意のほどをつづった。

 清原氏は29日にも、バッティング練習風景の写真とともにツイッターを更新。「まだまだ足が踏ん張れへん。今日は180球 今の状態は10のうちまだ1か2かやなぁー負けへんで!!」と、道のりの険しさを実感しつつも、意欲を燃やしていた。

https://pbs.twimg.com/media/Eszfy-MVcAAx7Kf.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/2de512b6bb60eb7bbb66c53ba9be25e60a261240

1:2021/01/31(日) 20:06:23.73ID:CAP_USER9 1/31(日) 18:50配信
東スポWeb

辛坊治郎氏

 フリーキャスターの辛坊治郎氏(64)が31日、読売テレビ「そこまで言って委員会NP」に出演し、新型コロナのワクチン接種のシステムに疑問符を付けた。

 政府は新型コロナワクチンの接種について、一部医療機関の医療従事者新型コロナに関わる全国の医療従事者65歳以上の高齢者基礎疾患を有する人や高齢者施設従業員らその他一般の人――の順で進める見込み。

 これに辛坊氏は「私、64歳、基礎疾患あり。当然他の人より早く打ってくれそうな気がするじゃないですか。連日の報道そうなってますよね」と指摘し、「厚生労働省に直接聞きました」と明かした。

 まず辛坊氏に基礎疾患があることを政府はどう判定するのか?を質問すると、「その方法はありません」。では、優先してもらうにはどうすればいいか?と聞くと、接種券と同時に配られる問診票に「基礎疾患あり」と書き込んでくれと言われたという。

「ほかの一般の人には『基礎疾患の人を優先してくださいね』って言いますから、と。ということは俺は一般の人と同じちゅうことだ」と声を大にした辛坊氏。

 政府に基礎疾患がある人の情報を管理するシステムはないとし「メディアが連日、『基礎疾患のある方は優先的に打ってもらいます』って(報じているが)ウソでしょこれ。じゃあ診断書がいるのか聞いたら『一人ひとりにそれをお願いしたら医療がパンクするからそんなことはしませんし、できません』。ということは、基礎疾患のある人優先ってできないってことだよ」と訴えた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210131-02688594-tospoweb-000-12-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/09b61860ded0ff90bb3e37a349c67c1f5e484dc4

沖縄県の宜野座村文化センターがらまんホールで、アート集団・MIRRORBOWLER(ミラーボーラー)による光の展示会『MIRRORBOWLER ~TIDAMOON 太陽と月~』が開催されている。

太陽と月を模した大型オブジェ、幾つもの小型の灯篭がホールを星の煌めきの如く彩る。光と反射が生み出す幻想的な空間、音と光の25分間のショーとなっている。チケットは現在イープラスにて発売中。

目次

【アーティストプロフィール】

MIRRORBOWLER(ミラーボーラー)
光と反射の空間作品をミラーボールを使って創り出すアート集団。2000年より活動を始め
る。グラフィックデザイナー、写真家、美術家、照明係など様々なジャンルのメンバーから
なる。その作品は無数の光と色彩を放ち、幻想的で独自の宇宙感に溢れた空間で心に届く新
しいヒカリの在り方を探し求める。

source:New feed