ケイト・ウィンスレットとシアーシャ・ローナンが惹かれあうふたりに フランシス・リー監督の映画『アンモナイトの目覚め』公開が決定

NO IMAGE

映画『AMMONITE(原題)』が『アンモナイトの目覚め』の邦題で4月9日(金)から全国順次公開されることが決定した。

『アンモナイトの目覚め』は、『愛を読むひと』でアカデミー賞主演女優賞を受賞したケイト・ウィンスレットと、26 歳にしてアカデミー賞4度のノミネートを誇るシアーシャ・ローナンが初共演した映画。2020年、開催を見送られた第73回カンヌ国際映画祭のほか、第 45 回トロント国際映画祭のオフィシャルセレクションに選出されている作品だ。劇中では、ウィンスレットが世に忘れられた古生物学者メアリー、ローナンが裕福な化石収集家の妻・シャーロットを演じ、真逆でありながら、ともに孤独を抱え、惹かれあう女性の物語が描かれる。メガホンをとったのは、『ゴッズ・オウン・カントリー』で長編デビューを果たしたフランシス・リー監督。プロデューサーには、『英国王のスピーチ』『SHAME -シェイム-』『LION/ライオン ~25 年目のただいま~』のイアン・カニング氏が名を連ねている。

 

 

解禁された予告編では、大英博物館に自身が掘り出した化石が飾られながらも日が当たらない生活をおくるメアリーと、体が弱く夫に邪険にされるシャーロットの出会い、化石を通じて惹かれ合い、変わっていく姿が切り取られている。

映画『アンモナイトの目覚め』は4月9日(金)TOHO シネマズ シャンテ他 全国順次ロードショー。

 

source:New feed

3か月連続で新作を配信リリース中の「一寸先闇バンド」が、2月24日(水)に第三弾として、「あそぼう」を配信することが決定した。

今作も、聴き手によって様々な情景が浮かびあがる「おーたけ@じぇーむず」の歌詞に、一寸先闇バンドの特徴のひとつである耳障りの良いサウンドが重なった楽曲となっている。

なお、発売に先駆け、おーたけ@じぇーむず本人が制作したトレーラーがYouTubeで公開されている。

「あそぼう」トレーラー映像

source:New feed

今年4月よりMBS/TBS系全国28局ネット‟スーパーアニメイズム”枠にて放送されるTVアニメ『すばらしきこのせかい The Animation』のオープニングテーマであるALIの新曲『TEENAGE CITY RIOT』に、R-指定(Creepy Nuts)がゲスト・ラッパーとして参加する。

また、本日・2月5日(金)に渋谷クアトロにて行われたALIの久々の有観客ライブ「LOVE, MUSIC AND DANCE 2021」の模様が、フジテレビNEXT/フジテレビNEXTsmartにて独占放送・配信されることが決定した。

アーティストコメント

LEO from ALI

去年の春頃、この曲が完成した時に、このサウンドに対してラップ出来るのはR-指定くんしかこの世に居ないと思いました。快くオファー受けて頂き、本当に感謝です。

レコーディングにお邪魔した時に、ラップが入ったプレイバックを一緒に聴いた衝撃が忘れられません。

ようやく皆様に、届けられるのが嬉しく思います。

大変な世の中を生きる皆様の世界が、少しでも素晴らしく感じられますように。

そして、ALIと、R-指定くんの新しい旅がはじまります。

嗚呼、アニメ公開も、ライブも楽しみ過ぎます。

音楽最高。

R-指定

先に今回のトラックを頂いたのですが、一聴した時に”格好良い”と思ったので、負けないようにラップしました。「すばらしきこのせかい」のオープニングとしてバッチリな曲だと思うので、是非、何度も聴いて下さい!そして、リリースになっているアルバムのほうでは梅田サイファーの一員として楽曲に参加させて頂いてます。そちらも是非聴いてもらえると嬉しいです!

「すばらしきこのせかい The Animation」新PV(OPラップVer.)

source:New feed

1:2021/02/05(金) 07:59:20.06ID:CAP_USER9 2/4(木) 23:10配信
東スポWeb

2019年に電通の新年会に出席した森喜朗会長(左)と池江(提供写真)

 競泳女子のヒロインにも扱いが雑だった!?

 東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長が4日、都内で取材に応じ、女性蔑視発言について「おわびしたい」と陳謝し、発言を撤回した。辞任は否定した。

 森会長は3日の日本オリンピック委員会(JOC)臨時評議員会で「女性がたくさん入っている理事会は時間がかかる」などと放言。女性参画の時流に逆行する舌禍で国内外からバッシングされていた。

 といっても、森会長は失言王で知られ、特に女性蔑視は強いとされる。過去には2014年2月、ソチ五輪のフィギュアスケート女子ショートプログラム(SP)で浅田真央さんが転倒して16位発進となったことに「大事な時には必ず転ぶ」とぶちまけている。

 ほかにも、競泳女子の池江璃花子(20=ルネサンス)を強引に同席させて周囲をドン引きさせたことがあった。

 19年1月、都内で電通の新年会があった。政財界やスポーツ界、芸能界などから4000人ほどの関係者が出席。五輪を通して電通と太いパイプがある森会長、そして当時は白血病を公表する直前の池江の姿があった。

「森会長は電通の人と懇談していましたが、池江選手の姿を見かけるや『ここに座って!』と声をかけ、自分の左隣に座らせたんです。しかも結構、強引に(苦笑)」(出席者の一人)

 池江は当時、東京五輪の金メダル大本命と評されたトップスイマーだったが、組織委のドンから指名されれば断りきれないだろう。出席者は一様に「会長、ここはキャバクラじゃありませんよ」と本人に聞かれないよう陰で笑っていたという。

 東京都の小池百合子知事は森会長の今回の失言について「女性の声を生かすのは当たり前の話。話が長いのは人によるのではないか」と冷静に切り捨てた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210204-02711253-tospoweb-000-12-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/7fbf82bbb572cd63b1930815ce358b8527c048fe

共有:

1:2021/02/02(火) 04:25:07.88ID:CAP_USER9 2/1(月) 22:57
スポニチアネックス

お笑いコンビ「アンタッチャブル」の山崎弘也(左)と柴田英嗣

 お笑いコンビ「アンタッチャブル」の山崎弘也(45)、柴田英嗣(45)が1日放送の日本テレビのトークバラエティー「しゃべくり007」(月曜後10・00)に初出演。山崎と25年来の親友でもある「くりぃむしちゅー」の有田哲平(49)が19年に10年ぶりにコンビ復活した裏側を明かした。

 19年11月29日放送のフジテレビ「全力!脱力タイムズ」で10年ぶりにコンビ復活した「アンタッチャブル」。復活までの経緯について有田は「もう10年ぐらい深刻な顔して(山崎が)唇を真っ青にして相談しに来るときがあった。その時はコンビの復活の話」と、ずっと相談を受けていたことを明かした。

 山崎が違う番組で復活のオファー受けて出演を考えていたが、有田は「全力!脱力タイムズ」では柴田が出演する度に「アンタッチャブル復活」と銘打ち、バービー(37)、ハリウッドザコシショウ(46)を山崎の“代役”をしていた経緯から「もったいない。うちの番組だったら伏線がある」と考えを改めさせた。

 同番組では俳優の小手伸也(47)が最初に登場し、その後に山崎がサプライズ登場の流れ。有田は情報が漏れるのを警戒し「3人しか言ってない。当日も3人しか知らなかった」とした。40人以上のスタッフにもバレないように、小手の後に登場するのはコウメ太夫(48)と伝えており、そのためにブッキングし楽屋も用意。有田は「俺が3カ月間口説いていた」と、小手の楽屋に直接交渉し、自らキャスティングするなど奔走。その当時を思い出し「何で俺がアンタッチャブルのために頭下げるんだよ」と本音を漏らした。

 その苦労の甲斐もあり、スタッフ全員が腰を抜かすほどビックリしていたという。ただ、有田は「芸人の枠超えてる。これっきりにしてくれ」と山崎に懇願。山崎は「楽屋でやつれていた」と、当時の有田の様子を思い返した。また有田は「アンタッチャブル」の復活をにおわせたのは同番組のファンだという元ヤクルト監督の古田敦也氏(55)「1人だけ」と明かした。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210201-00000233-spnannex-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/92335bfb240729e852af55b8647ced3fd582a85d

2021年2月5日(金)日本青年館ホールにて、ミュージカル『新テニスの王子様』The First Stageの東京凱旋公演が開幕した。

2020年12月にベールを脱ぎ、テニミュ18年の歴史に新風を吹き込んだ新テニミュ。U-17(アンダーセブンティーン)日本代表合宿に特別参加を許された青学(せいがく)の仲間たちやかつてのライバルたちが、強者揃いの高校生、個性派ぞろいのコーチたちと出会い成長していく姿を描く本作。

ミュージカル『新テニスの王子様』The First Stage  (C)許斐 剛/集英社・新テニミュ製作委員会

ミュージカル『新テニスの王子様』The First Stage  (C)許斐 剛/集英社・新テニミュ製作委員会

東京凱旋公演では、中学選抜やU-17(アンダーセブンティーン)選抜のパフォーマンスに照準を絞ったスイッチング配信、キャストたちの熱量が詰め込まれた大千秋楽のライブ・アーカイブ配信が決定した。大きな壁に果敢に挑む中学生、迎え撃つU-17、そして彼らを見守るコーチたちの三者三様の姿を見逃さないようにしよう。

このたび越前リョーマ役の今牧輝琉、東京凱旋公演からの出演となる入江奏多役の相葉裕樹のコメントが到着した。

目次

越前リョーマ 役:今牧輝琉

・意気込み
この空白の期間、早く皆さまの前に立ちたいという気持ちでいっぱいでした。その溜まりに溜まった想いを公演にぶつけたいと思います。そして東京、大阪と公演を踏んで、色んな発見をしました。ステップアップした僕達を見ていてください!!

・見どころ
1つ1つのシーンがパワーアップしたので、全てが見所だと思います。僕達の気持ちを詰めこんだ東京凱旋公演を、最後まで目を離さずにじっくりお楽しみください!

・お客様へのメッセージ
東京凱旋を迎えられたことは、本当に奇跡だと思います。ずっと待っていてくださったお客様の為に、最高のパフォーマンスをお届けします。大千秋楽まで、カンパニー全員で突っ走っていきますので、応援よろしくお願いします!!

入江奏多 役:相葉裕樹

・意気込み
入江奏多を舞台で表現できる喜びを噛みしめながら、良い緊張感をもって取り組んでいます。皆さまの日々を少しでも楽しいと思ってもらえる舞台を作ります。

・見どころ
アニメで見た時の驚きや発見をそのままにお届けできるよう努力しています。思い出を重ねながら楽しんで欲しいです。

・お客様へのメッセージ
皆さまが思う入江に添いながらも、成長した相葉が演じる令和の入江を体感してもらえると嬉しく思います。

source:New feed

2021年2月5日(金)より、東京・品川プリンスホテル クラブeXにて、ジャニーズJr.の江田剛、松本幸大、原嘉孝、小川優が出演する『Retrial:実験室』がいよいよ開幕した。

俳優・脚本家・演出家で、男性6人組ユニット「ジョビジョバ」のリーダーとしても活躍するマギーが書き下ろす新しいエンターテインメントとなる。

本作は、2020年4月からの延期公演となり、「実験室」というタイトル通り、いろんなことにトライアルするという、マギーのオリジナル作・演出作品。“コント+ダンス+アート…カラフルなピースが導くオモシロ+カッコイイのその先へ“というコンセプトのもと、演技やコント歌踊りなどで構成されるショートストーリーをオムニバス形式で綴り、初日公演を終え、観客からも大きな拍手で包まれた。

公演は、2021年2月5日(金)~14日(日)東京・品川プリンスホテル クラブeX、2月27日(土)~28日(日)大阪・COOL JAPAN PARK OSAKA WWホール にて上演。詳細は公式HPを確認しよう。

<開幕に向けての意気込み・コメント>

目次

江田 剛 (ジャニーズJr.) 

皆様、お待たせ致しました! 『Retrial:実験室』 いよいよ開幕です! 稽古に稽古を重ね、今の僕達でしか創り出せない物に仕上がってきたと思っております!ここからはタイトル通り、観に来て下さったお客様と共に実験に実験を重ね、1公演1公演楽しんで創って行きたいと思います!

松本幸大 (ジャニーズJr.)

約1年間お待たせしました! ついに『Retrial:実験室』が開幕します!未だに大変な世の中で様々な困難がある中、こうして無事に開幕することができ嬉しく感謝しています。稽古中、毎回笑いに包まれた最高な時間を過ごさせてもらいました。なので早く皆さんに観てもらいたいです!
僕たち4人に期待して下さい!!!そして、僕たちのコントをお楽しみに♬

原 嘉孝 (ジャニーズJr.)

稽古をしていると、自分は今、いったいなにをしているんだろうと不思議な感覚になるときがあります。そういう作品です。観に来てくださればわかります。ポカンとさせてしまうかもしれません。それが狙いだったりもします。今まであるようでなかったエンターテイメント。一緒に実験をするような感覚で来てください。

小川優(ジャニーズJr.)

『Retrial:実験室』 、開幕まで残りわずかとなりました!今日まで稽古をして、稽古しながらもとても面白く笑いが堪えられないような作品なので皆さんも是非余計やことは忘れて実験室の世界に入り込み楽しんで笑ってください!本番までラストスパート、もっと良いものを出来る様に頑張ります!

作・演出 マギー

この四人、このチームでしか出来ない『オモシロくてカッコイイのその先』にお連れします。ステージで繰り広げられる実験の過程と成果を、共に楽しみましょう。

source:New feed

本日、2021年2月5日(金)『ミュージカル「忍たま乱太郎」第11弾 忍術学園 学園祭』の大阪公演にて『ミュージカル「忍たま乱太郎」第11弾 春のファン感謝祭』の開催が発表され、公演日程と出演キャストも決定した。

2020年、猛威を振るった新型コロナウイルス感染症により、公演中止という苦渋の決断を余儀なくされることもあったミュージカル「忍たま乱太郎」シリーズ。忍ミュは、多くのファンより声援と励ましが届き、このような状況下でも公演を続けられるのは、応援してくれるファンの方々のおかげ、ということで、今回感謝の思いを込めて、19年の第9弾以来、約3年ぶりとなる春のファン感謝祭が開催される。日程は2021年3月4日(木)~3月8日(月)日本青年館ホールにて。

(C)尼子騒兵衛/NHK・NEP  (C)ミュージカル「忍たま乱太郎」製作委員会

(C)尼子騒兵衛/NHK・NEP  (C)ミュージカル「忍たま乱太郎」製作委員会

今回のファン感謝祭では、まず第1部として、忍ミュおなじみの悪役ドクタケファミリーをフィーチャーし、忍ミュとしては初めてのスピンオフ作品となる『外伝「悪徳忍者ドクタケ」~つらいよ、中間管理職の段~』を上演。第11弾学園祭から引き続いて雪鬼も登場する、芝居アリ歌アリ踊りアリのパワフルなステージ。そしてさらに第2部では、第11弾キャストたちによる企画満載の「忍術学園スペシャルトーク」をおくる。

なお、本年初頭に中止となった学園祭東京公演のリベンジとばかりに、4月9日(金)~4月25日(日)の期間、東京ドームシティ シアターGロッソにて、昨年秋に上演した忍ミュ第11弾の東京再演も決定している。
まだまだ立ち止まることなく突き進んでいく忍ミュを楽しみにしよう。

source:New feed

1:2021/02/04(木) 13:05:03.39ID:CAP_USER9 2/4(木) 12:02配信
スポニチアネックス

北川景子

 女優の北川景子(34)が3日放送のフジテレビ「TOKIOカケル」(水曜後11・00)に出演。結婚後、周囲から「丸くなった」と言われると明かした。

 北川は16年1月にミュージシャンでタレントのDAIGO(42)と結婚。昨年9月に第1子となる長女の出産を発表している。

 「大人になったなと感じた瞬間」についてトークする中、北川は「周りの方から『丸くなったよね』って言われます」と北川。「結婚した後ぐらいから。もともととがってたつもりはないんですけど、なんか言われましたね。急に、結婚した後ぐらいから『柔らかくなった』よねとか言わわれて」と明かした。

 TOKIOのメンバーから「DAIGOくんの持つ空気がそうさせた可能性がある」と指摘されると、北川も「イメージなんですかね」と反応。「結婚した安心感なのか」「家族ができたってことなのか」との言葉にも「ですかね〜」と微妙な反応を示し、「自分ではあんまり感じないです」とした。

 自身が思うターニングポイントは芸能活動10周年を迎えた27歳だといい、「その時は『10年やったんだ!』って感じで、ちょっと一歩大人になったと感じた。こんなに続くと思わなかった」と語った。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210204-00000085-spnannex-000-6-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/e96302af6c70cf1b5554524a0dd765a1c44af428

1:2021/02/04(木) 13:05:03.39ID:CAP_USER9 2/4(木) 12:02配信
スポニチアネックス

北川景子

 女優の北川景子(34)が3日放送のフジテレビ「TOKIOカケル」(水曜後11・00)に出演。結婚後、周囲から「丸くなった」と言われると明かした。

 北川は16年1月にミュージシャンでタレントのDAIGO(42)と結婚。昨年9月に第1子となる長女の出産を発表している。

 「大人になったなと感じた瞬間」についてトークする中、北川は「周りの方から『丸くなったよね』って言われます」と北川。「結婚した後ぐらいから。もともととがってたつもりはないんですけど、なんか言われましたね。急に、結婚した後ぐらいから『柔らかくなった』よねとか言わわれて」と明かした。

 TOKIOのメンバーから「DAIGOくんの持つ空気がそうさせた可能性がある」と指摘されると、北川も「イメージなんですかね」と反応。「結婚した安心感なのか」「家族ができたってことなのか」との言葉にも「ですかね〜」と微妙な反応を示し、「自分ではあんまり感じないです」とした。

 自身が思うターニングポイントは芸能活動10周年を迎えた27歳だといい、「その時は『10年やったんだ!』って感じで、ちょっと一歩大人になったと感じた。こんなに続くと思わなかった」と語った。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210204-00000085-spnannex-000-6-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/e96302af6c70cf1b5554524a0dd765a1c44af428

1:2021/02/05(金) 16:42:41.25ID:CAP_USER9 2021-02-05 11:00:00

1990年代のゲームボーイ、ゲームギアから2000年前後に台頭したワンダースワン、ネオジオポケット、ゲームボーイアドバンスまでの携帯ゲームハードタイトルの中から今日発売されたゲームを紹介!

2月5日のレトロゲームピックアップ!

祝28周年 1993年 2月5日発売
セガ
GG レミングス

https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/gamedrive/img/2082/2021/20210205_lemmings.jpg

本日はこちら GG 『レミングス』が発売28周年を迎えました!
イギリスのPsygnosisから発売されたAmiga(コモドールより発売されたパソコン)用アクションゲームの移植作。
天井にある入口から次々と降ってくるレミングスたちに指令を与えて、出口へと導いていきます。指令を与えられていないレミングスは直進しかできないので、放置するとどんどん死んでしまうので注意です。
なおタイトルは、「集団自殺する生態がある」と言われているレミング(タビネズミ)に由来するものだそうですが、この説は迷信だそう。

https://gamedrive.jp/news/1611481398

1:2021/02/04(木) 20:53:10.36ID:CAP_USER9  初代タイガーマスクの佐山サトル(63)が主宰する「ストロングスタイルプロレス」は、4日、都内で会見し、3月3日に後楽園ホールで開催する「ストロングスタイルプロレスvol.9〜初代タイガーマスク プレ40周年記念興行〜」のメインイベントで船木誠勝とケンドー・カシンが初の一騎打ちを行うことを発表した。

 会見で佐山は「プロレスが今、すごい揺れています。コロナの影響もあるし、それが、いい揺れなのか、悪い揺れなのかみなさんが判断してください」と切り出し、今回の大会を「昨年までのリアルジャパンプロスとは全然、違います。厳選された選手たちを自信を持ってオススメします」と期待していた。

 今回発表になった対戦カードは以下の通り。

 ▼メインイベント60分1本勝負

船木誠勝 vs ケンドー・カシン

 ▼セミファイナルタッグマッチ60分1本勝負

スーパー・タイガー、藤田和之 vs 河野真幸、将軍岡本

 ▼UWAアジアパシフィックヘビー級選手権60分1本勝負

王者・間下隼人 vs 挑戦者・高岩竜一

 ▼タッグマッチ30分1本勝負

日高郁人、スーパー・ライダー vs 阿部史典、アレハンドロ

https://news.yahoo.co.jp/articles/81e753ee40888e0aa4e9b80a4d83afedd20cb2be
2/4(木) 17:28配信

https://www.youtube.com/watch?v=QU7UCkLrF5E
スカイ・ウォーク ケンドー・カシンのテーマ
https://livedoor.blogimg.jp/enjyounikki/imgs/f/1/f112cfe0.jpg

教育番組パロディショー『うたってにこりん☆』より、2021年4月9日(金)に発売する、ボイスドラマ&ネオ・ナーサリーライムを収録した「うたのおにいさんソロCD」のジャケット画像が公開された。

『うたってにこりん☆』は、教育番組をモチーフにしたパロディショープロジェクトで、若手俳優5名が「うたのおにいさん」として出演し、見どころ満載の本格的な教育番組パロディショーを配信するというもの。

今回解禁となったのは、4月9日(金)に発売するうたのおにいさん5人のソロCD(全5枚)のジャケット写真。本CDには、教育番組パロディショー「うたってにこりん☆」にて披露された現代風にアレンジされた童謡「ネオ・ナーサリーライム」フルバージョンと、YouTubeにて配信していたドキュメンタリー風ドラマ「うたってにこりん☆~Road to STAR~」の続きとして、それぞれのおにいさんの「ある1日のひとコマ」が聴けるボイスドラマを収録。また、初回特典には、イベント先行申し込み券が封入されている。
 

【CD】うたってにこりん☆さくらさくら~ネオ・ナーサリーライム~
歌:鹿月扇次(CV.和合真一)

歌:鹿月扇次(CV.和合真一)  (C)UTANIKO2020

歌:鹿月扇次(CV.和合真一) (C)UTANIKO2020

【CD】うたってにこりん☆むすんでひらいて~ネオ・ナーサリーライム~
歌:不知火たまき(CV.木津つばさ)

歌:不知火たまき(CV.木津つばさ)  (C)UTANIKO2020

歌:不知火たまき(CV.木津つばさ) (C)UTANIKO2020

【CD】うたってにこりん☆どんぐりころころ~ネオ・ナーサリーライム~
歌:水無瀬レイ(CV.佐奈宏紀)

歌:水無瀬レイ(CV.佐奈宏紀)  (C)UTANIKO2020

歌:水無瀬レイ(CV.佐奈宏紀) (C)UTANIKO2020

【CD】うたってにこりん☆大きな栗の木の下で~ネオ・ナーサリーライム~
歌:木坂樹里(CV.加藤 将)

歌:木坂樹里(CV.加藤 将)  (C)UTANIKO2020

歌:木坂樹里(CV.加藤 将) (C)UTANIKO2020

【CD】うたってにこりん☆きんたろう~ネオ・ナーサリーライム~
歌:愛宕金太郎(CV.陳内 将)

歌:愛宕金太郎(CV.陳内 将)  (C)UTANIKO2020

歌:愛宕金太郎(CV.陳内 将) (C)UTANIKO2020

 

また、『うたってにこりん☆』のイベント開催が決定した。イベントに参加できる先行申し込み券がCD5枚の初回特典としてそれぞれ封入されるそうなので、チェックしてみてはいかがだろうか。

source:New feed

1:2021/02/04(木) 11:11:49.84ID:CAP_USER9 2/4(木) 10:36
スポニチアネックス

瀬戸大也 騒動後初144日ぶりレース、ライバル萩野に先着し予選2位、決勝で再び対決
<ジャパンオープン>男子400メートル個人メドレー予選、萩野(右)と予選に臨む瀬戸(撮影・会津 智海)
 ◇競泳 ジャパン・オープン初日(2021年2月4日 東京アクアティクスセンター)

 競泳のジャパン・オープンは4日、五輪会場の東京アクアティクスセンターで開幕した。不倫問題による活動停止処分の明けた瀬戸大也(26=TEAM DAIYA)は、東京五輪代表権を持つ400メートル個人メドレーに出場。予選で隣のレーンとなったライバル萩野公介(26=ブリヂストン)との直接対決を制し、4分14秒98の予選2位でこの日午後の決勝レースに駒を進めた。予選トップは4分14秒14の小方颯(17=イトマン港北)、萩野は4分17秒16で予選6位で決勝に進んだ。

 瀬戸にとっては、昨年9月13日の埼玉屋外AG大会以来144日ぶりのレース。いきなりライバルとの直接対決で、最初の背泳ぎで萩野に先行し2位でターン。続く平泳ぎで、萩野に抜かれ2位となったが、バタフライで逆転してトップに立った。最後のクロールで後続を引き離し、この組1位で、競泳でただ一人の五輪内定選手の貫禄を見せつけた。

 昨年9月に女性問題が報じられ、ANAから所属契約を解除、同10月には日本水泳連盟から「年内の活動停止」などの処分を受けた。今大会のエントリーが発表された1月11日には「昨年は、私の行動で多くの方々にご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。処分中に家族、水泳連盟、JOC、その他たくさんの方々とお話をさせていただき、自分を振り返ることで、いかに自分が恵まれた環境にいて、身勝手な考えをしていたかを痛感しました」などと謝罪コメントを発表していた。
 
 昨年9月〜昨年末までの処分期間も練習は許可されており、1月には国内で準高地合宿を張るなど復帰戦への準備を進めてきていた。今大会は、400メートル個人メドレーのほか、200メートル個人メドレー、200メートルバタフライにもエントリーしている。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210204-00000071-spnannex-000-16-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/5440567f3e2547a432e83039436f44adea8c658b

1:2021/02/02(火) 13:21:37.70ID:CAP_USER9 2/2(火) 12:19
スポーツ報知

坂上忍、松本純氏の虚偽説明に「後輩をかばったといえば聞こえはいいけど、要は国民にうそをついた」
坂上忍
 2日放送のフジテレビ系「バイキングMORE」(月〜金曜・午前11時55分)では、松本純衆院議員、田野瀬太道衆院議員、大塚高司衆院議員が自民党を離党し、公明党の遠山清彦衆院議員が議員辞職したことを報じた。

 この日の番組では、松本氏が緊急事態宣言下の夜8時以降に東京・銀座のクラブに滞在していたことを「1人で行った」と虚偽説明し、実際には田野瀬氏と大塚氏も同席していたことを伝えた。

 MCの坂上忍は「叱責というか情けないよね、ここまで来ると。後輩をかばったといえば聞こえはいいかもしれないですけど、要は国民にうそをついたということ」とあきれていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210202-02020061-sph-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/37c6bde2ef6c23c4214ffa4988c4d71c60e44631

1:2021/02/04(木) 08:42:16.69ID:CAP_USER9 レントの“めるる”こと生見愛瑠(ぬくみ める/18歳)が、2月3日に放送されたラジオ番組「レコメン!」(文化放送)に出演。鬼やピエロが苦手で「めっちゃ怖いんですよ」と語った。

この日、124年ぶりに2月2日が節分だった話題から、生見は「私、ちゃんと節分とかやるタイプの人で。幼稚園の頃に、体育館とかで集まってたら暗くなって、赤鬼とか青鬼が入ってきて大号泣したことめっちゃ覚えてる。私、ピエロとか鬼とかめっちゃ怖いんですよ」と苦手を告白する。

さらに生見は、ピエロについて、カラオケの映像のピエロも怖く、子どもの頃は童謡でピエロが出てくる歌も苦手であり、ショッピングモールでピエロがいると怖い。ピエロ恐怖症なの」と語った。

https://news.livedoor.com/article/detail/19641690/
2021年2月4日 7時33分 ナリナリドットコム

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/f/7/f7ef2_249_20210204007.jpg
https://e-talentbank.co.jp/wp-content/uploads/2020/08/82445.jpg
https://thetv.jp/i/nw/225932/1412899.jpg
https://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/NGGL/wm/NGGLtdG5ofne4Ly33tszmvAk3aV8Lll8nn3rnGIhzJw.jpg
https://syabelog.site/wp-content/uploads/2018/10/e03d4923a40f029e587d7cbcb9094ab5.png

3月5日(金)からAmazon Prime Videoで独占配信される映画『星の王子ニューヨークへ行く 2』から、日本語吹替版予告編とボイスキャスト情報が解禁された。

『星の王子ニューヨークへ行く 2』は、エディ・マーフィ演じるザムンダ王国の王子アキームとその親友セミがアメリカで繰り広げる騒動を描いたコメディ映画『星の王子ニューヨークへ行く』の続編。本作では、ザムンダ王国で新たに戴冠したアキーム(エディ・マーフィ)と彼の親友セミ(アーセニオ・ホール)が、前作の舞台でもあるニューヨークのクイーンズを目指し、新たな冒険を繰り広げる。主演のエディ・マーフィとアーセニオ・ホールが続投するほか、前国王のジャッフェ・ジョファー(ジェームズ・アール・ジョーンズ)、クイーン・リサ(シャーリー・ヘッドリー)、クレオ・マクダウェル(ジョン・エイモス)、モーリス(ルーイ・アンダーソン)らオリジナルキャストも出演。『ハッスル&フロウ』のクレイグ・ブリュワー監督がメガホンをとり、脚本は『シャフト/SHAFT』のケニヤ・バリス、『星の王子ニューヨークへ行く』のバリー・W・ブラウスタインとデビッド・シェフィールドが担当している。

 

解禁された予告編では、エディ・マーフィ演じるアキームらおなじみの登場人物たちのほか、アキームの息子ラヴェル、ウェズリー・スナイプス演じるイジー将軍ら新たなキャラクターたちの姿も収められている。さらに、王位継承をめぐる物語が展開することも明らかに。また、日本語吹替版では、主人公のアキーム王子(エディ・マーフィ)を山寺宏一、そしアキーム王子の親友・セミ(アセニオ・ホール)を高木渉、イジー将軍(ウェズリー・スナイプス)を江原正士、アキームの息子ラヴェル(ジャーメイン・ファウラー)を武内駿輔が演じることが発表されている。

(C)Images courtesy of Amazon Studios

(C)Images courtesy of Amazon Studios

(C)Images courtesy of Amazon Studios

(C)Images courtesy of Amazon Studios

なお、『星の王子ニューヨークへ行く 2』配信にあわせ、シリーズ第1作『星の王子ニューヨークへ行く』が2月1日(月)から4月30日(金)の期間、Prime Videoで定額見放題配信中。詳細は、配信ページを確認しよう。

『星の王子ニューヨークへ行く 2』はAmazon Prime Video にて2021年3月5日(金)独占配信開始予定。

source:New feed

東京スカパラダイスオーケストラが2021年3月3日(水)にリリースするニューアルバム『SKA=ALMIGHTY』(ヨミ:スカ・オールマイティ)のCD+Blu-ray盤、CD+DVD盤に収録されるライブ映像より、リリースに先駆けて「MONSTER ROCK」のライブ映像が先行公開された。

「MONSTER ROCK」は、コロナ禍によりライブ開催が困難であった2020年、東京で唯一開催された有観客でのワンマンライブ『Great Conjunction 2020』(12月3日開催)で披露されたナンバー。なお、3月3日のアルバムリリースに向けて、今後も続々とコンテンツが公開されていくとのこと。

 

source:New feed

 

2021年2月10日(水)17:00より、8名のピアニストによる『ピティナ・リクエストコンサート ~8人のピアニストによるジョイントコンサート~』がイープラス「Streaming+」ほかにて配信される。

本コンサートは、一般社団法人全日本ピアノ指導者協会(ピティナ)が主催するもので、文化庁「芸術の収益力強化事業」プロジェクトの一環として行われる。「リクエストから曲目を決定する」アプローチによるコンサートで、クラシックをメインとするピアニストたちとともに企画された。ポピュラーの世界のスタイルを一部、伝統的なクラシックに取り入れることで、より聴衆に能動的にかかわってもらうこと、 若年層もふくめた幅広い層への訴求を主眼とした実験的要素をもって取り組まれているという。

出演ピアニストは、赤松林太郎、秋山紗穂、尾城杏奈、片山柊、亀井聖矢、江夏真理奈、佐久間あすか、西本夏生。それぞれから個性的なプログラムが提案され、2020年12月10日より2021年1月13日までの約1か月間、リクエスト投票が行われた。その結果のプログラムをクラシック音楽ファシリテーターの飯田有抄とともに、トークを交えておくる。

source:New feed

キャラクターとアナログなリアル“文通”ができる総合アイドルプロジェクト『Princess Letter(s)! フロムアイドル』。3人のアイドルを高橋李依・楠木ともり・芹澤優が演じることがわかった。キャストコメントとあわせて紹介する。

(C)フロムアイドル

(C)フロムアイドル

目次

【コメント】高橋李依(雁矢よしの役)

高橋李依(雁矢よしの役) (C)フロムアイドル

高橋李依(雁矢よしの役) (C)フロムアイドル

新しいコンテンツが始まります。新しいけど、やっていることはとってもシンプル。そして彼女たちは、お手紙は、受け取り手がいないと何も始まりません。ぜひ、あなたの日常を、あなただけのものじゃない日常にしてみませんか?

【コメント】楠木ともり(水茎あやめ役)

楠木ともり(水茎あやめ役) (C)フロムアイドル

楠木ともり(水茎あやめ役) (C)フロムアイドル

アイドルと手紙のやりとりができたり、ポエトリーリーディングをしたりと、私自身新鮮な事ばかりでとても楽しみな気持ちでいます。あやめちゃんの感じていること、考えていることを、様々な観点から見つめてあげてください。よろしくお願いします!

【コメント】芹澤 優(金魚鉢たより役)

芹澤優(金魚鉢たより役)  (C)フロムアイドル

芹澤優(金魚鉢たより役)  (C)フロムアイドル

新しいコンテンツではありますが、そこに本当に実在してる感覚が強いです!! アイドル達とお手紙も交換できるし、その子たちの想いに触れたらさらに好きになると思います。始まったばかりなので私もこれからどんな物が見られるのか色々楽しみです! 彼女たちの応援よろしくお願いします!

“ポエトリーリーディング”動画も公開

『雁矢よしのの話(CV.高橋李依)』ポエトリーリーディング楽曲 Special MV(フルサイズver)

アイドルたちが挑戦する“ポエトリーリーディング”のスペシャルムービー第一弾も公開された。アイドルを目指すキッカケとなった過去の“手紙に関する秘密”について、アイドルたちが自分自身の手で綴った詩を、“ポエトリーリーディング”の手法で音楽にのせて、リズミカルに詠い上げている。第二弾・第三弾も順次公開予定。

第一弾:雁矢よしのの話(CV. 高橋李依):公開中
第二弾:水茎あやめの話(CV. 楠木ともり):2月19日(金)18時
第三弾:金魚鉢たよりの話(CV. 芹澤優):3月5日(金)18時

文通アイドル×ポエトリーリーディング

(C)フロムアイドル

(C)フロムアイドル

“ポエトリーリーディング”とは、詩/ポエムを朗読するパフォーマンス。音楽に乗せて朗読されることも多く、近年注目されているアート表現のひとつ。『Princess Letter(s)! フロムアイドル』では、各キャラクターの内面を表現するポエトリーリーディング作品を今後も発表予定だ。

同プロジェクトでは、従来のアイドルコンテンツに倣った楽曲やメディアミックスなどに加えて、一人称である手紙(=アイドル自身の言葉や想い)から連想を得た“詩的”なコンテンツに着目。言葉や想いと親和性の高い“ポエトリーリーディング”として、音楽にのせて歌うように詩を語るイメージを採用したという。少女たちが“どうしようもなくアイドルを目指す物語”を情緒豊かに、どこかセンチメンタルに描き出す。

直筆のお手紙で返事が届くキャペーン

“ポエトリーリーディング”スペシャルムービー(雁矢よしのの話)の公開を記念し、2021年2月18日(木)23:59までに「#よしの感想」をつけて当該スペシャルムービーの感想を呟くと、抽選で感想に対してアイドル自身から“直筆のお手紙”で返事が届くキャンペーンを実施。

いままでにない文通、“ポエトリーリーディング”という手法でアイドルの思いにどれだけ共感していけるか、ぜひとも試してみたい。文通サービスは、今春開始予定だ。

source:New feed

 

2021年2月20日(土)『EBIZO THEATER NPO法人設立記念公演 「Earth & Human」by 1→10』が動画配信サービス「U-NEXT」にてライブ配信されることが決定した。

本公演は、持続可能な地球環境の実現に取り組むNPO法人「Earth & Human」の設立を記念したもので、五穀豊穣を祈願する伝統的な「三番叟」から着想を得た舞踊を、最先端のテクノロジーでアップデートした演目。歌舞伎俳優・市川海老蔵の舞踊に、近未来クリエイティブ集団・ワントゥーテンのデジタル空間演出が混ざり合う、圧倒的映像美に彩られた公演を、最新鋭の3D空間撮影施設 Canon「ボリュメトリックビデオスタジオ‐川崎」よりリアルタイムで届ける。

本公演は、文化庁委託事業に採択された「文化芸術収益力強化事業」の一環として配信され、演目披露の後にはアフタートーク生配信も予定されている。

source:New feed

2021年2月12日(金)シンコ−ミュージック・エンタテイメントより、「awesome! Vol.40」が発売されることがわかった。

今回、表紙巻頭特集するのは、2月11日(木)より、COOL JAPAN PARK OSAKA WWホールにて上演される『最遊記歌劇伝-Sunrise-』など、舞台をはじめ、映画やドラマなどに出演する鈴木拡樹。特集ページでは、最新撮り下ろしグラビア&ロングインタビューからなる24ページを掲載する。

また、小関裕太、渡邊圭祐、板垣瑞生、立石俊樹、中川大輔、宮世琉弥、三浦獠太、キム・ジェヒョン(N.Flying)のインタビュー記事。さらに、スペシャル対談として、竹財輝之助×猪塚健太、神尾楓珠×伊藤あさひ×阿久津仁愛も登場する。

source:New feed

1:2021/02/03(水) 23:54:14.01ID:CAP_USER9 NGT48・中井りかが“炎上キャラ”終了宣言!?「今は菩薩のような心になりました」

2015年にNGT48の1期生として活動をスタートした中井りか。
「毒舌キャラ」で“炎上女王”としてバラエティ番組などでも大活躍。

1月30日発売の雑誌『月刊エンタメ』では約1年ぶりのグラビアに挑戦している。
今回、そのアザーカットを先行公開すると共に、最近心が穏やかになったという“心境の変化”について話を聞いた。

――『月刊エンタメ』3・4月合併号に中井さんのグラビアが掲載されます! 水着グラビアは久々ですよね?

中井 だいたい1年ぶりぐらいになるのかな? でもグラビアのお仕事はもともと好きで、写真を撮ってもらうのが好きなのでスタッフさんにもずっと「グラビアやりたい!」って言ってたんですよね。そうしたら今回掲載していただけることになって。本当にありがとうございます。

――1年前の自分と今の自分を比べて、いかがですか?

中井 大人になったな〜、って。特に心が以前より寛大になったかなと思います。だから最近炎上もあんまりしていないんですよね。昔は周り全員にケンカを売っていくスタイルだったんですけど(笑)、今は穏やかに日々を過ごしています。

――確かにSNSの投稿を見ていても雰囲気が変わりましたよね。昔は「炎上上等!」って感じだったのに。

中井 アハハ、確かに! でも今は菩薩のような心になったと言うか。最近「顔が優しくなった」ってよく言われるんですよ。だから内面の変化って表にもにじみ出るんだなって思いました。

――ちなみにそれは誰に言われました?

中井 メンバーにも、スタッフさんにも、ファンの方にも、四方八方から。トゲがなくなり過ぎて逆に「大丈夫……?」って心配されたりもしますけど(笑)、自分の中では良い傾向かなって思っています。成長できたのかな、と。

――その変化は、やはりコロナ禍やステイホーム期間(20年4〜5月)が影響していたりするのでしょうか。

中井 はい、まさにそのタイミングです。その期間にメンバーとたくさん通話やテレビ電話をしたし、改めて自分を見つめ直すきっかけにもなって更生に至りました(笑)。反抗期が終わったのかも。

――メンバーとコミュニケーションを取って愛を知った、みたいな感じ?

中井 そうです! 前よりもメンバーのことが好きになったし、その後徐々にNGT48での活動が増えていくことで「NGT48の一員である私」を意識するようにもなって。あと、「人は鏡」ということを実感しましたね。私がツンケンしていた頃は周囲もツンケンしているように感じていたのが、自分が穏やかなマインドになってからはメンバーがすごく私に優しく接してくれるようになったんですよ。だから「私、もっと優しくなろう!」と。

――炎上路線を突っ走っていた以前の中井さんとは別人だ……!

中井 ふふふ。悟りを開いたときにツイッターの投稿を全消ししたんですけど、過去の自分の投稿を見たら最悪なことばかり書いていて、本当に申し訳ないなって思いました……。「バラエティで目立つために炎上しなきゃ!」みたいな意識も当時はあったんですよね。でも今は楽しくアイドルができたらいいかな、と。

――NGT48は20年夏にシングル『シャーベットピンク』をリリースし、10月からは有観客での劇場公演も再開。その中で楽しくアイドル活動ができている、と?(※この取材は20年12月に行ないました)

中井 はい。やっぱりアイドルになりたくてアイドルになったので、アイドルっぽいことがやりたいんですよ。今それがやっとできていると感じていて、すごく楽しいです! オンラインにはなりましたけどファンの方とお話し会で交流できるのもありがたいですし、NGT48としてシングルが出せたのが一番良かったですね。なので「またシングル出したいな!」とスタッフさんにプッシュしています(笑)。心にも余裕が出てきて基本的にはストレスフリーだし、今は毎日がハッピーデイズです♪

https://entamenext.com/articles/detail/8912/1/1/1
https://i.imgur.com/p5geJyE.jpg

1:2021/02/03(水) 23:54:14.01ID:CAP_USER9 NGT48・中井りかが“炎上キャラ”終了宣言!?「今は菩薩のような心になりました」

2015年にNGT48の1期生として活動をスタートした中井りか。
「毒舌キャラ」で“炎上女王”としてバラエティ番組などでも大活躍。

1月30日発売の雑誌『月刊エンタメ』では約1年ぶりのグラビアに挑戦している。
今回、そのアザーカットを先行公開すると共に、最近心が穏やかになったという“心境の変化”について話を聞いた。

――『月刊エンタメ』3・4月合併号に中井さんのグラビアが掲載されます! 水着グラビアは久々ですよね?

中井 だいたい1年ぶりぐらいになるのかな? でもグラビアのお仕事はもともと好きで、写真を撮ってもらうのが好きなのでスタッフさんにもずっと「グラビアやりたい!」って言ってたんですよね。そうしたら今回掲載していただけることになって。本当にありがとうございます。

――1年前の自分と今の自分を比べて、いかがですか?

中井 大人になったな〜、って。特に心が以前より寛大になったかなと思います。だから最近炎上もあんまりしていないんですよね。昔は周り全員にケンカを売っていくスタイルだったんですけど(笑)、今は穏やかに日々を過ごしています。

――確かにSNSの投稿を見ていても雰囲気が変わりましたよね。昔は「炎上上等!」って感じだったのに。

中井 アハハ、確かに! でも今は菩薩のような心になったと言うか。最近「顔が優しくなった」ってよく言われるんですよ。だから内面の変化って表にもにじみ出るんだなって思いました。

――ちなみにそれは誰に言われました?

中井 メンバーにも、スタッフさんにも、ファンの方にも、四方八方から。トゲがなくなり過ぎて逆に「大丈夫……?」って心配されたりもしますけど(笑)、自分の中では良い傾向かなって思っています。成長できたのかな、と。

――その変化は、やはりコロナ禍やステイホーム期間(20年4〜5月)が影響していたりするのでしょうか。

中井 はい、まさにそのタイミングです。その期間にメンバーとたくさん通話やテレビ電話をしたし、改めて自分を見つめ直すきっかけにもなって更生に至りました(笑)。反抗期が終わったのかも。

――メンバーとコミュニケーションを取って愛を知った、みたいな感じ?

中井 そうです! 前よりもメンバーのことが好きになったし、その後徐々にNGT48での活動が増えていくことで「NGT48の一員である私」を意識するようにもなって。あと、「人は鏡」ということを実感しましたね。私がツンケンしていた頃は周囲もツンケンしているように感じていたのが、自分が穏やかなマインドになってからはメンバーがすごく私に優しく接してくれるようになったんですよ。だから「私、もっと優しくなろう!」と。

――炎上路線を突っ走っていた以前の中井さんとは別人だ……!

中井 ふふふ。悟りを開いたときにツイッターの投稿を全消ししたんですけど、過去の自分の投稿を見たら最悪なことばかり書いていて、本当に申し訳ないなって思いました……。「バラエティで目立つために炎上しなきゃ!」みたいな意識も当時はあったんですよね。でも今は楽しくアイドルができたらいいかな、と。

――NGT48は20年夏にシングル『シャーベットピンク』をリリースし、10月からは有観客での劇場公演も再開。その中で楽しくアイドル活動ができている、と?(※この取材は20年12月に行ないました)

中井 はい。やっぱりアイドルになりたくてアイドルになったので、アイドルっぽいことがやりたいんですよ。今それがやっとできていると感じていて、すごく楽しいです! オンラインにはなりましたけどファンの方とお話し会で交流できるのもありがたいですし、NGT48としてシングルが出せたのが一番良かったですね。なので「またシングル出したいな!」とスタッフさんにプッシュしています(笑)。心にも余裕が出てきて基本的にはストレスフリーだし、今は毎日がハッピーデイズです♪

https://entamenext.com/articles/detail/8912/1/1/1
https://i.imgur.com/p5geJyE.jpg

1:2021/02/01(月) 21:27:42.54ID:CAP_USER9 2/1(月) 21:15
オリコン
 
 指原莉乃がプロデュースするアイドルグループ、=LOVE(イコールラブ、通称イコラブ)の佐竹のん乃(22)が、3月開催の卒業公演をもってグループを卒業することが1日、公式サイトで発表された。2017年4月の結成から約4年で初の卒業者となる。

 公式サイトで佐竹は「私、佐竹のん乃は=LOVEを卒業します。突然の発表となってしまい、みなさんを驚かせてしまうと同時に、悲しませてしまいごめんなさい」とファンに報告し、「自分でたくさんたくさん悩んで考えて決めた前向きな卒業なので、ファンのみなさんには最後まで笑顔で見送って頂けたら嬉しいです」と伝えた。

 指原プロデューサーのコメントも掲載され、「いつも=LOVEの応援、ありがとうございます。佐竹のん乃がグループを卒業します。イコラブからメンバーが卒業するのは初めてです」と報告。「思い返せば初めてのん乃を認識したのは、オーディションの2次審査のショールームでした。ぶっちぎりの一位で最終審査に現れて、一位になったその魅力に賭けたいなと思い合格にしたのを覚えています」と振り返り、「のん乃がイコラブの活動内で見つけた次の夢、私もスタッフも全力でサポートします」と後押しした。

 今後のグループについて指原は「12人のイコラブは3月6日で最後になってしまいますが、これからもイコラブは続きます。メンバーも、ファンの皆さんも、スタッフも、そして私も。寂しいですが、それでものん乃の優しさを背負ってみんなで進みましょう」と呼びかけた。

 佐竹の卒業公演は3月6日に埼玉・さいたま市文化センター大ホールで行われる予定。

https://pbs.twimg.com/media/EtD1WcjVoAMkIBb.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/e5aad35d9568d10d7650489100ebdb3c3a68933f

1:2021/02/04(木) 03:06:46.84ID:CAP_USER9 2/4(木) 0:15
東スポWeb

新米ママの北川景子 子育ての苦悩を語る「毎日不安と戦っています」
北川景子
 女優の北川景子(34)が3日放送の「TOKIOカケル」(フジテレビ系)に出演。子育てへの苦悩を語った。

 2016年に歌手・DAIGO(42)と結婚した北川は昨年の9月に第1子となる女児を出産した。子育てについて「今までは仕事が終わって家に帰ってきたら一日が終わってたという感じだったが、仕事から帰ってきたら本当の一日が始まる、ここから私の本業が始まるって感じ」と説明。

 育児で自分の時間が無いという北川はストレス発散方法を聞かれると「仕事ですね。仕事に来て社会との繋がりを持てている。子供とずっと居たいという気持ちもあるが、仕事をやれてると安心する自分がいる」と明かした。

「(子育てと仕事の)両立を上手くしたいという完璧主義なところで、今苦しんでる」と語った北川は「毎日不安と戦っています」と苦しい精神状態であることを口にした。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210204-02706003-tospoweb-000-8-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/fa068db5034f16e53f6110fba9d6eaa839f5b468

2021年2月5日(金)本多劇場にて、□字ック第十四回本公演 旗揚げ10周年企画『タイトル、拒絶』が開幕した。公演にあたってゲネプロが行われ、舞台写真とともに脚本・演出の山田佳奈、出演者の木竜麻生よりコメントが届いたので紹介する。

『タイトル、拒絶』舞台写真

『タイトル、拒絶』舞台写真

『タイトル、拒絶』舞台写真

『タイトル、拒絶』舞台写真

『タイトル、拒絶』舞台写真

『タイトル、拒絶』舞台写真

2013年に舞台作品として初演し、2019年には脚本・演出を務めた山田佳奈自身が監督を務め映画化した本作。セックスワーカーとして生活をする女性たちがあらがえないものに向かって進んでいく姿を描いた人間ドラマで、今回、映画『菊とギロチン』『鈴木家の嘘』で数々の映画賞を受賞した木竜が舞台初主演を務める。

『タイトル、拒絶』舞台写真

『タイトル、拒絶』舞台写真

『タイトル、拒絶』舞台写真

『タイトル、拒絶』舞台写真

『タイトル、拒絶』舞台写真

『タイトル、拒絶』舞台写真

そのほか、小島梨里杏、川添野愛、鈴木たまよ、樹麗、田野優花、宮崎秋人、池田良、後藤剛範、信川清順、早織、安藤聖、美保純が出演している。

『タイトル、拒絶』舞台写真

『タイトル、拒絶』舞台写真

『タイトル、拒絶』舞台写真

『タイトル、拒絶』舞台写真

『タイトル、拒絶』舞台写真

『タイトル、拒絶』舞台写真

『タイトル、拒絶』舞台写真

『タイトル、拒絶』舞台写真

目次

脚本・演出:山田佳奈  コメント

この状況下、誰ひとりかけることなく公演が迎えられるのはとても喜ばしいことです。
公演の一部中止や時間変更があった関係で、残念ながら劇場に足を運べなくなった方々には本当に申し訳なく思っておりますが、とにもかくにも舞台芸術を止めずに実施できることには正直安心しています。
各劇場で公演を待機している舞台芸術関係者、そしてそれを楽しみにされている観客の皆さんにも、しっかりバトンを渡すべく我々も励みます。
何もかもが自粛を余儀なくされて、いろいろなストレスを抱えている人が多くいるとは思いますが、キレイごと抜きの現在をどうにか乗り越えられますように。

木竜麻生:コメント

舞台『タイトル、拒絶』無事に本番を迎えさせていただきます。日々状況が変わる中、演出家の佳奈さんをはじめキャスト・スタッフの皆さんとともに良いものを創り出そうと時間や気持ちを共有してきました。
いまこの瞬間瞬間を大事に臨めたらと思っています。観てくださるみなさんに届くものがありますように、頑張りたいと思います。

『タイトル、拒絶』舞台写真

『タイトル、拒絶』舞台写真

『タイトル、拒絶』舞台写真

『タイトル、拒絶』舞台写真

『タイトル、拒絶』舞台写真

『タイトル、拒絶』舞台写真

 
本公演は本多劇場にて、2月10日(水)まで上演される。
 
『タイトル、拒絶』舞台写真

『タイトル、拒絶』舞台写真

『タイトル、拒絶』舞台写真

『タイトル、拒絶』舞台写真

なお、本公演は緊急事態宣言により、客席収容率を50%、終演が20時を超える予定だった回の中止・及び開演時間の変更を決定した。これを受けて□字ックは、クラウドファンディングプラットフォーム・MOTIONGALLERYにて支援を募ることを決断とのこと。支援のリターンほか、クラウドファンディングの詳細はMOTIONGALLERYの特設サイトで確認を。 

source:New feed

2021年2月5日(金)~3月7日(日)、東京・大阪・福岡の3都市にて上演される『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rule the Stage -track.4-。公演初日を迎える本日2月5日(金)、本舞台の公演の模様をおさめたBlu-ray & DVDが8月11日(水)に発売となることが決定した。あわせて、店舗別購入特典の内容も公開された。

さらに、本舞台の主題歌「Fight 4 Your Pride -Rule the Stage track.4-」が、3月7日(日)に各種音楽配信サービスにて配信されることも決定。

本公演では、イケブクロ/ヨコハマ/シブヤ/シンジュク・ディビジョンの総勢12名がステージ上で初のそろい踏みとなり、Huluでは全公演、ABEMAでは3月7日(日)18時の千秋楽公演の有料ライブ配信も実施する。直接会場に足を運ぶことのできない人も公演を楽しむことができるので、チェックしてみよう。

会場での上演、配信に加え、本作の映像作品と主題歌の配信も楽しみに待っていてほしい。

source:New feed

2021年2月14日(日)、ネット配信舞台・うち劇『チョコレートはミツの味』の配信が決定した。出演は、青山吉能、奥野香耶、古賀葵、南早紀となり、15時00分と18時30分の配信となる。

視聴券を購入すると、抽選で16名に出演者別サイン入りチェキがプレゼントされるとのこと。詳細は公式サイトで確認をしよう。

<出演者プロフィール>

目次

青山吉能

青山吉能

青山吉能

5月15日生まれ。 熊本県出身。
『デカダンス』(リンメイ)
『社長、 バトルの時間です!』(マコト)
『なつなぐ!』(千葉いずみ)他など。

奥野香耶

奥野香耶

奥野香耶

3月1日生まれ。 岩手県出身。
『デスマーチからはじまる異世界狂想曲』(タマ・キシュレシガルザ)
『ハンドレッド』(如月カレン)
『ハナヤマタ』(笹目ヤヤ)

古賀葵

古賀葵

古賀葵

8月24日生まれ。 佐賀県出身。
『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』(四宮かぐや)
『究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら』(結城楓)
『慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~』(エルル)他など。

 南早紀

南早紀

南早紀

11月19日生まれ。 大分県出身。
『ライフル・イズ・ビューティフル』(姪浜エリカ)
『八月のシンデレラナイン』(野崎夕姫)
『アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ』(白石紬)他など。

<あらすじ>

売れない脚本家の椿リリカは、 母校の聖蹟女学園を訪れていた。
リリカは、 楽しかった学生時代に思いを馳せる。
ある時は世界を大冒険し、 ある時は復讐計画を立てた。
そこにはいつも、 リリカ、 晴海、 加代、 ちとせの仲良し4人組がいた。
そして4人は、 10年後のバレンタインデーに、 ある約束をした……
 「禁じられた生徒会~ルドベキアの女神たち」から生まれたスピンオフストーリー。
 

椿リリカ役:南早紀
堂本ちとせ役:奥野香耶
兎本加代役:古賀葵
海老名晴海役:青山吉能

 

source:New feed

1:2021/02/02(火) 12:50:12.23ID:CAP_USER9 2/2(火) 12:24
スポニチアネックス

アンガ田中「呪術廻戦」キャラクターにまぎれる ファン驚き「溶け込める等身!」「アニメ体型」
「アンガールズ」の田中卓志
 お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志(44)が1日、自身のインスタグラムを更新。意外なメンバーと撮影したショットを公開した。

 田中は「呪術廻戦メンバーと写真撮りました!」とつづり、週刊少年ジャンプ(集英社)で連載中の人気漫画「呪術廻戦(じゅじゅつかいせん)」のキャラクターが描かれたパネルとともに映る写真をアップした。

 この投稿にファンからは「溶け込める等身!すごい!」「スリムで背が高いから馴染んでますねー」「スタイルいいから違和感ないですね」「長身がいい感じにハマってます」「アニメ体型」「八頭身のパネルに負けてない」「田中さんのスタイルの良さがわかりますねー」「新メンバー入りですね」などの驚きの声が寄せられた。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/02/02/jpeg/20210202s00041000229000p_view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/6179fb56fd0535fa4fdfdcd57f636d77bad7351e

1:2021/02/02(火) 12:50:12.23ID:CAP_USER9 2/2(火) 12:24
スポニチアネックス

アンガ田中「呪術廻戦」キャラクターにまぎれる ファン驚き「溶け込める等身!」「アニメ体型」
「アンガールズ」の田中卓志
 お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志(44)が1日、自身のインスタグラムを更新。意外なメンバーと撮影したショットを公開した。

 田中は「呪術廻戦メンバーと写真撮りました!」とつづり、週刊少年ジャンプ(集英社)で連載中の人気漫画「呪術廻戦(じゅじゅつかいせん)」のキャラクターが描かれたパネルとともに映る写真をアップした。

 この投稿にファンからは「溶け込める等身!すごい!」「スリムで背が高いから馴染んでますねー」「スタイルいいから違和感ないですね」「長身がいい感じにハマってます」「アニメ体型」「八頭身のパネルに負けてない」「田中さんのスタイルの良さがわかりますねー」「新メンバー入りですね」などの驚きの声が寄せられた。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/02/02/jpeg/20210202s00041000229000p_view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/6179fb56fd0535fa4fdfdcd57f636d77bad7351e

1:2021/02/01(月) 18:50:15.11ID:CAP_USER9 2/1(月) 17:42
東スポWeb

辛坊治郎氏が高齢者のコロナ陽性者増加の要因を指摘「ちゃんと読みといて」
辛坊治郎氏
 ニュースキャスターの辛坊治郎氏(64)が1日、ツイッターで高齢者の新型コロナ陽性者が増えている問題について言及した。

 最近のメディアの報道では高齢者の陽性者が増加傾向にあるとしているが、辛坊氏は神奈川県・東京都が積極的疫学調査の対象を高齢者など重症化リスクの高い人に絞っているという報道記事の画像を添付した上で「この1月26日の記事は前にも上げたが、東京では保健所が濃厚接触者を探して行う検査を高齢者に絞り始めている」と高齢者の陽性者が増えている要因を挙げた。

 加えて「最近顕著に陽性者の中の高齢者比率が上がってるのはそのためだろう。逆に言うと、検査数自体が減る要因になっているのだ」と指摘した上で「検査数を減らして感染者が増えたか?ちゃんと読みといて」と訴えた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210201-02693328-tospoweb-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/5af219376bca64bf594b52d2cf20c68e115f2795

1:2021/02/02(火) 21:22:38.66ID:CAP_USER9
2/2(火) 20:30
東スポWeb

ウーマン村本 オリラジ中田、キンコン西野に続く「吉本退社」の噂を否定
村本大輔
 お笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」村本大輔(40)が2日、ツイッターであらぬ噂を否定した。

 昨年12月に「オリエンタルラジオ」中田敦彦(38)、先月30日には「キングコング」西野亮廣(40)がそれぞれ吉本興業とマネジメント契約を終了した。村本はツイッターで「誰よりも早く売れて誰よりも早く辞めるキングコングとオリラジ。生き方が自由で面白い」と反応していた。

 村本は政治問題を語る「独演会」を精力的に行っている。かつては劇場を中心に開催していたが、コロナ禍の影響で現在はオンラインミーティングも活用。クラウドファンディングやオンラインサロンを用いた中田、西野とは違う独特のビジネス手法だが、ネットでは「村本も続くのでは?」という憶測が出回っていた。

 これに対して村本は「中田、西野の次は村本だろって勝手に次吉本辞めるダービーするのやめていただきたい…」とこの噂をばっさりと切り捨てた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210202-02699445-tospoweb-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/47f3da59866d943d937dc6d7755e60e7bfa6c3da

1:2021/02/05(金) 05:27:29.67ID:CAP_USER9 「めるる」の愛称でバラエティー番組に引っ張りだこのモデル、生見愛瑠(ぬくみ・める、18)が女優デビューすることになった。28日スタートの日本テレビドラマ「おしゃれの答えがわからない」(日曜深夜2・11、2話以降は放送時間が変更も)に主演する。

 美しい容姿と明るく天然ボケなキャラクターでコロナ禍の昨年、一躍ブレーク。ニホンモニター調べの「2020ブレイクタレント」では、ぺこぱ、フワちゃん(27)、3時のヒロインに続く4位にランクインした。今年の目標に「演技」と掲げていただけに、仰天オファーに大喜びだ。

 「こんなにすぐかなうと思わなかったので、めちゃめちゃうれしかった。しかも主演なんて。ありがたいし光栄だけど、撮影現場にも行ったことがない私ができるのか、不安と緊張がありました」

 地味で根暗な大学生がカリスマ美容師との出会いをきっかけに、見違えるほどオシャレになっていくラブコメディー。自身も芸能界を目指してスクールに通っていた小学生時代は「地味でダサかった」と意外な共通点も。「あの頃を思い出して演じています」と、ファッション誌を読みあさって「ニコ☆プチ」と「Popteen」の専属モデルにまで上り詰めた体験を生かしている。

 バラエティー番組での活躍だけでなく、4本のCMに出演中。ブレークした実感として「最近はいろんな人に“めるる”って呼んでもらえるようになった」と感激する。

 モデル、バラドル、女優と、活躍の場を広めるめるる。「演技は普段の自分と違うキャラを演じられるから楽しい。犯人役とか事件のキーマンとかミステリアスな役をやってみたい」。女優業への興味は尽きないようだ。

 ◆生見 愛瑠(ぬくみ・める)2002年(平14)3月6日生まれ、愛知県出身の18歳。14年、小学6年の時に「ニコ☆プチ」の専属モデルとしてデビュー。昨年はテレビ朝日系「そんなコト考えた事なかったクイズ!トリニクって何の肉!?」などで活躍。文化放送「レコメン!」内に水曜レギュラーコーナー「めるるのはっぴーsuるーむ」を持つ。「CHINTAI」など4本のCMに出演中。血液型O。

https://news.livedoor.com/article/detail/19646935/
2021年2月5日 4時0分 スポニチアネックス

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/f/1/f1730_929_spnldpc-20210204-0269-001-p-0.jpg

https://img.imageimg.net/upload/portal/file/img/meruru200313.jpg

https://etb-media-photo.s3.ap-northeast-1.amazonaws.com/wp-content/uploads/2020/09/14103112/S__79732749.jpg
https://www.crank-in.net/img/db/1395723_650.jpg

https://news.mynavi.jp/article/20200109-952055/images/003.jpg

1:2021/02/05(金) 05:27:29.67ID:CAP_USER9 「めるる」の愛称でバラエティー番組に引っ張りだこのモデル、生見愛瑠(ぬくみ・める、18)が女優デビューすることになった。28日スタートの日本テレビドラマ「おしゃれの答えがわからない」(日曜深夜2・11、2話以降は放送時間が変更も)に主演する。

 美しい容姿と明るく天然ボケなキャラクターでコロナ禍の昨年、一躍ブレーク。ニホンモニター調べの「2020ブレイクタレント」では、ぺこぱ、フワちゃん(27)、3時のヒロインに続く4位にランクインした。今年の目標に「演技」と掲げていただけに、仰天オファーに大喜びだ。

 「こんなにすぐかなうと思わなかったので、めちゃめちゃうれしかった。しかも主演なんて。ありがたいし光栄だけど、撮影現場にも行ったことがない私ができるのか、不安と緊張がありました」

 地味で根暗な大学生がカリスマ美容師との出会いをきっかけに、見違えるほどオシャレになっていくラブコメディー。自身も芸能界を目指してスクールに通っていた小学生時代は「地味でダサかった」と意外な共通点も。「あの頃を思い出して演じています」と、ファッション誌を読みあさって「ニコ☆プチ」と「Popteen」の専属モデルにまで上り詰めた体験を生かしている。

 バラエティー番組での活躍だけでなく、4本のCMに出演中。ブレークした実感として「最近はいろんな人に“めるる”って呼んでもらえるようになった」と感激する。

 モデル、バラドル、女優と、活躍の場を広めるめるる。「演技は普段の自分と違うキャラを演じられるから楽しい。犯人役とか事件のキーマンとかミステリアスな役をやってみたい」。女優業への興味は尽きないようだ。

 ◆生見 愛瑠(ぬくみ・める)2002年(平14)3月6日生まれ、愛知県出身の18歳。14年、小学6年の時に「ニコ☆プチ」の専属モデルとしてデビュー。昨年はテレビ朝日系「そんなコト考えた事なかったクイズ!トリニクって何の肉!?」などで活躍。文化放送「レコメン!」内に水曜レギュラーコーナー「めるるのはっぴーsuるーむ」を持つ。「CHINTAI」など4本のCMに出演中。血液型O。

https://news.livedoor.com/article/detail/19646935/
2021年2月5日 4時0分 スポニチアネックス

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/f/1/f1730_929_spnldpc-20210204-0269-001-p-0.jpg

https://img.imageimg.net/upload/portal/file/img/meruru200313.jpg

https://etb-media-photo.s3.ap-northeast-1.amazonaws.com/wp-content/uploads/2020/09/14103112/S__79732749.jpg
https://www.crank-in.net/img/db/1395723_650.jpg

https://news.mynavi.jp/article/20200109-952055/images/003.jpg

1:2021/02/02(火) 17:47:22.70ID:CAP_USER9 2/2(火) 17:33
スポニチアネックス

ロザン菅、キンコン西野への説教で好感度爆上がり!?「大したことは言ってませんよ」
「ロザン」の菅広文
 お笑いコンビ「ロザン」の菅広文(44)が2日、レギュラーを務める大阪・MBSテレビの情報番組「ちちんぷいぷい」(月〜金後1・55)に出演。先月30日付で吉本興業とマネジメント契約を終了した「キングコング」の西野亮廣(40)について語った。

 西野が前日1日、自身のブログを更新し、ダンスユニット「WEST SIDE」でともに活動し、約20年親交がある先輩芸人の菅から「耳から血が出るくらいお説教されました」と告白。また、SNS上での吉本社員への批判メッセージ投稿や、吉本社員に深夜に業務連絡をしていたことなどをダメ出しされたとして「ホント、その通りだなぁと思いました。ここは改めてスタッフに“ごめんね”と謝りました」とつづっていた。

 この日、結膜炎を発症したとして、珍しいメガネ着用で登場した菅。局アナから「今、ちょっとした話題で好感度爆上がりの人」と紹介されると「そうなんですか?」ととぼけ顔。西野にした説教のことについて振られると「そういう話題になるとは思わなかった。ホンマのこと言うと、西野にどつかれたんですが…」とボケ発言。その後は神妙な顔つきに戻って、「大したことは言ってませんよ」と細かい内容については触れなかった。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210202-00000155-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/e5096fbc8db584178a34725fb512db9fd5a00a96

1:2021/02/04(木) 19:30:33.58ID:CAP_USER9 2021年02月03日 22時26分 公開
「似合ってます!」「漫画に出てくるキャラみたい」 いしだ壱成、妻とそろって派手髪にイメージチェンジ
めっちゃ目立つ。
[宮澤諒,ねとらぼ]

 俳優のいしだ壱成さんが2月3日、「髪の毛染めて切ってきました」と2歳の娘を抱っこした2ショットをInstagramで公開。オレンジに染まったド派手な髪を披露しています。

https://image.itmedia.co.jp/nl/articles/2102/03/l_rmfig23-20.jpg
眼鏡もあいまってファンキーな雰囲気に(画像はいしだ壱成Instagramから)

 1日には、妻の飯村貴子さんがいしださんとの2ショットを公開。飯村さんも鮮やかなピンクに髪を染めており「派手な夫婦になりました」とコメントしていました。

https://image.itmedia.co.jp/nl/articles/2102/03/l_rmfig23-21.jpg
飯村さんも派手髪に(画像は飯村貴子Instagramから)

 夫婦は2018年4月に結婚。いしださんにとっては3度目の結婚で、同年9月に長女が誕生しています。現在は石川県で暮らしており、2020年5月には、家族の日常を発信するYouTubeチャンネルをスタート。ここ数カ月は更新が止まっていますが、娘の成長も感じられる動画を投稿しています。

 イメージチェンジしたいしださん夫婦に、ファンからは「心機一転でいいですね!」「似合ってます!」「何かジャンプの漫画に出てくるキャラクターみたいですね〜!」「たーたんはやっぱりボブの派手髪が似合います」など好意的な声が寄せられています。

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2102/03/news158.html

1:2021/02/03(水) 16:00:07.66ID:CAP_USER9
2/3(水) 15:53配信
デイリースポーツ

 おいでやす小田

 ひとり芸ナンバーワン決定戦「R−1グランプリ」で、過去に準決勝以上に進出経験がある芸歴11年以上の芸人35人が参加するイベント「R−1ぐらんぷりクラシック〜集え!歴戦の勇士たち〜」が3月6日に大阪市のクールジャパンパーク大阪TTホールで開催されることが3日、明らかになった。

 「R−1−」は今年の大会前に参加規定を芸歴10年以内に変更。「R−1グランプリ」と表記も変更されていた。おいでやす小田、三浦マイルドら、出場資格を失ったレジェンドの救済企画となる。

 出場者はエントリー制で定員に達した場合は、事前のネタ審査を行うという。当日は会場の客席審査で、1番面白かった「MVP(エムブイピン)」を決定。賞金50万円(クラウドファンディングによる追加支援も検討中)に加え、3月に放送される「R−1グランプリ2021」決勝へのゲスト出演などが検討されている。オンライン配信も実施される。

 「R−1グランプリ2021」プロデューサーの関西テレビ・梅田一路氏は「(今年の)参加資格を芸歴10年以内としたことで、芸歴11年以上の皆さまがひとり芸を披露できる場をR−1として整える責任があると考えてきました。イベントを開催するにあたり、ひとり芸に力を注いでいただいている芸歴11年以上の芸人の皆さまに敬意の念を込めて『クラシック』『格式高い』という言葉を添えさせていただき、ひとり芸がより一層発展、活躍していければと思います」とコメントした。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210203-00000102-dal-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/586c7dcd5816a770815dd65ef3445761873460b3

1:2021/02/01(月) 09:56:14.57ID:CAP_USER9
2/1(月) 9:35
スポーツ報知

立川志らく、蓮舫氏と辻元清美氏に苦言「どうして学ばないんだろう。批判のための批判」
立川志らく
 落語家の立川志らくが1日、司会を務めるTBS系「グッとラック!」(月〜金曜・午前8時)に生出演した。

 この日の番組では、先月27日の参院予算委員会で立憲民主党の蓮舫議員が、菅義偉首相を追及したこと報じた。

 志らくは「蓮舫さんにしても辻元(清美)さんにしても、どうして学ばないんだろう。批判のための批判をやる。バーっと強くやると仲間内や支持者はオオッとなるけど、大半の国民はそうならない」と苦言を呈した。

 そして「平時で政権を奪回しようという時ならまだしも、今は有事でこんなことをしている場合ではなく、どうしたら自宅療養で命を落とすことをなくすことが出来るのかを、お互いに意見を出し合って。一生懸命に野党がやった結果でコロナが収まったら、国民は見ている。ただただ、やっつけにかかっているから、(テリー伊藤氏に)人間的に未熟とか言われるわけですよ」と話した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210201-02010013-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/dd01be7f8afde7de8ef1da555d19901ac3b36372

1:2021/02/01(月) 09:56:14.57ID:CAP_USER9
2/1(月) 9:35
スポーツ報知

立川志らく、蓮舫氏と辻元清美氏に苦言「どうして学ばないんだろう。批判のための批判」
立川志らく
 落語家の立川志らくが1日、司会を務めるTBS系「グッとラック!」(月〜金曜・午前8時)に生出演した。

 この日の番組では、先月27日の参院予算委員会で立憲民主党の蓮舫議員が、菅義偉首相を追及したこと報じた。

 志らくは「蓮舫さんにしても辻元(清美)さんにしても、どうして学ばないんだろう。批判のための批判をやる。バーっと強くやると仲間内や支持者はオオッとなるけど、大半の国民はそうならない」と苦言を呈した。

 そして「平時で政権を奪回しようという時ならまだしも、今は有事でこんなことをしている場合ではなく、どうしたら自宅療養で命を落とすことをなくすことが出来るのかを、お互いに意見を出し合って。一生懸命に野党がやった結果でコロナが収まったら、国民は見ている。ただただ、やっつけにかかっているから、(テリー伊藤氏に)人間的に未熟とか言われるわけですよ」と話した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210201-02010013-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/dd01be7f8afde7de8ef1da555d19901ac3b36372

1:2021/02/01(月) 23:21:36.42ID:CAP_USER9 1日放送の日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月〜金曜・午後1時55分)に1月30日をもって吉本興業とのマネジメント契約を終了したお笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣(40)が生出演。騒動について様々に語った。

 宮根誠司キャスター(57)に「西野先生、これだけ仕事を抱えていて、普通のマネジャーさんではついていかれへんと思うよ」と聞かれた西野は「マネジャーも4人くらいついて、なんとか回していたけど、代わるってのいうのが難しかったです」と明かした。

 その上で「ウソをつきたくないので言いますけど、(マネジャーの)引き継ぎ、代わることでのストレスがあって、僕が詰めることが多かったです。『許さない!』みたいなのがあって、映画公開前に、また新しくマネジャーが入ってきて、そのマネジャーが映画のことを何も知らなくて、でも、まもなく公開だぞってことがちょくちょくあって…」と話した上で「そこは、でも吉本のシステムなんで。吉本を選んだのは僕なんで、ここは『そのシステムを変えてくれ』と言うよりは新しい道をということで今回(の退社という選択)です」と続けた。

2/1(月) 15:58配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/445c85f6d711986c64cc0b378b5e7420adf6917a
https://i.imgur.com/OZuHjV4.jpg

1:2021/02/02(火) 19:33:00.49ID:CAP_USER9 2/2(火) 19:11
スポニチアネックス

叶姉妹 21年前の豆まき写真にフォロワー「女神様みたい」「豆が宝石に見える」「変わらない美しさ」
セレブリティの「叶姉妹」の叶恭子(左)と叶美香
 セレブリティの「叶姉妹」が2日、自身のインスタグラムを更新し、21年前の節分で豆まきをしている写真を投稿した。

 「叶家の豆まきは、鬼は外…ではなく飼い慣らしておりますよ」とし「このお写真は2000年いわゆる21年前の2/3の“ノイズ”映画の試写会で松本零士さんと対談の後縁起よく豆巻きを、とのリクエストにお応えした時のものですよ」とつづり、叶姉妹が白のドレス姿で豆まきをしている写真を投稿した。

 また「たくさんのマスコミの記者の方々の雑誌には“なんと優雅な豆巻き”“宇宙人の豪華な豆巻き”などなどたくさん取り上げていただきもちろんTVのワイドショーでもとても華やかに取り上げてくださっておりましたよ」などを記し、当時を懐かしんだ。

 この投稿にフォロワーからは「お変わりなく美しい」「女神様みたい」「豆が宝石に見える」「21年前ですか?!」「変わらない美しさ」と驚きの声や絶賛する声が寄せられた。

【写真】美しさは不変…21年前、豆をまく叶姉妹(インスタより)
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/02/02/jpeg/20210202s00041000449000p_view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/d2b6109a63aa03b9cdb3d02c23af649b651b67db

1:2021/02/03(水) 07:58:35.64ID:CAP_USER9 2/3(水) 4:46配信
スポニチアネックス

女優の土屋太鳳

 女優の土屋太鳳(25)が2日放送のフジテレビ系「華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!」(火曜後10・00)出演し、「キュン」とした芸能人2人を明かした。

 土屋は「本気でキュンした方が2人いたので発表させていただきます」と宣言。その1人は映画で主演を務めた際に初共演した実力派俳優A。ヒロインを務めた土屋は、気持ちを作って演技に臨んだが思うような演技ができず悩んでいた。そこに「例え99%を固められたとしても、1%太鳳ちゃんのこだわりを入れればいい。それで自分のものになる。それが楽しい」とアドバイスされて「キュン」としたという。

 その実力派俳優Aは浅野忠信(47)だと明かすと、ノブ(41)らは「渋い」とポツリ。土屋は「サラッと(アドバイスを)言って下さる。結構熱意がすごくて」と浅野との思い出を振り返った。

 2人目は数々の冠番組を持つ芸人N。バラエティーで共演した時には「今、彼氏はいるの?」「体重何キロ?」と、デリカシーのない質問を浴びた。数カ月後、芸人のネタを見る番組で再共演。海パン一丁でネタを披露する裸芸人が登場し、共演者から「太鳳ちゃん、こういう海パン一丁って興奮する?」と聞かれて返答に困っていると「太鳳ちゃんは、そんなん答えなくていい。こんなの太鳳ちゃんに見せるなよ」とその芸人Nがツッコミを入れて笑いに変えてくれたことに「キュン」としたという。

 このVTRを見た大悟(40)は「良くないタイプの芸人やな」とバッサリ。また「かまいたち」の濱家隆一(37)から「確認ですけど、本当に『キュン』とした話ですよね」と確認された土屋は「凄く、だいぶ脚本を作ってくださって」と誇張されていることを伝えつつ、その芸人Nについて「実はこのスタジオにいます」と明かすと、ノブは「俺やないか」と気まずそうな表情を浮かべていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210203-00000054-spnannex-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/4c0c89e48e1754ebc6cb7c8f2ee4768c12438550

1:2021/02/03(水) 07:58:35.64ID:CAP_USER9 2/3(水) 4:46配信
スポニチアネックス

女優の土屋太鳳

 女優の土屋太鳳(25)が2日放送のフジテレビ系「華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!」(火曜後10・00)出演し、「キュン」とした芸能人2人を明かした。

 土屋は「本気でキュンした方が2人いたので発表させていただきます」と宣言。その1人は映画で主演を務めた際に初共演した実力派俳優A。ヒロインを務めた土屋は、気持ちを作って演技に臨んだが思うような演技ができず悩んでいた。そこに「例え99%を固められたとしても、1%太鳳ちゃんのこだわりを入れればいい。それで自分のものになる。それが楽しい」とアドバイスされて「キュン」としたという。

 その実力派俳優Aは浅野忠信(47)だと明かすと、ノブ(41)らは「渋い」とポツリ。土屋は「サラッと(アドバイスを)言って下さる。結構熱意がすごくて」と浅野との思い出を振り返った。

 2人目は数々の冠番組を持つ芸人N。バラエティーで共演した時には「今、彼氏はいるの?」「体重何キロ?」と、デリカシーのない質問を浴びた。数カ月後、芸人のネタを見る番組で再共演。海パン一丁でネタを披露する裸芸人が登場し、共演者から「太鳳ちゃん、こういう海パン一丁って興奮する?」と聞かれて返答に困っていると「太鳳ちゃんは、そんなん答えなくていい。こんなの太鳳ちゃんに見せるなよ」とその芸人Nがツッコミを入れて笑いに変えてくれたことに「キュン」としたという。

 このVTRを見た大悟(40)は「良くないタイプの芸人やな」とバッサリ。また「かまいたち」の濱家隆一(37)から「確認ですけど、本当に『キュン』とした話ですよね」と確認された土屋は「凄く、だいぶ脚本を作ってくださって」と誇張されていることを伝えつつ、その芸人Nについて「実はこのスタジオにいます」と明かすと、ノブは「俺やないか」と気まずそうな表情を浮かべていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210203-00000054-spnannex-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/4c0c89e48e1754ebc6cb7c8f2ee4768c12438550

1:2021/02/01(月) 19:34:04.22ID:CAP_USER9 【モデルプレス=2021/02/01】
雑誌「Seventeen」専属モデルを務める乃木坂46の久保史緒里と日向坂46の小坂菜緒が、2月1日発売の同誌3月号にて2ショットで初表紙を飾った。

◆久保史緒里&小坂菜緒「Seventeen」坂道姉妹で初表紙

久保は2017年8月1日発売の9月号から、小坂は2018年6月1発売の7月号から、それぞれ専属モデルに加入。今回、同誌専属モデルを務める“坂道姉妹”の初表紙が実現した。
同日、同誌公式YouTubeチャンネルで更新された動画にて、久保は「私は初めての表紙だったんですけど、小坂の菜緒ちゃんと2人でできて、すっごい夢だったので嬉しかった」と感激をあらわに。一方の小坂も「私も久保ちゃんと一緒に表紙をやるのが夢で、めちゃめちゃ嬉しくて、だから今日のこの撮影をめちゃめちゃ楽しみにしてスタジオに来た」と喜びを明かした。

◆新専属モデルに3名加入

榮倉奈々、木村カエラ、北川景子、水原希子、桐谷美玲、武井咲、波瑠、大政絢、滝沢カレン、広瀬アリス、新川優愛、中条あやみ、広瀬すず、飯豊まりえ、永野芽郁、清原果耶などを輩出している同誌。
今号より、茅島みずき(かやしま・みずき/16)、加藤栞(かとう・しおり/15)、相羽星良(あいば・せいら/14)が新専属モデルとして加入することも発表された。(modelpress編集部)

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/7/0/70322_749_9cc70b00_a163a8ce.jpg

https://youtu.be/y30zqq8bSEo

https://news.livedoor.com/article/detail/19627621/
2021年2月1日 19時11分
モデルプレス

1:2021/02/03(水) 11:50:10.75ID:CAP_USER9 2/3(水) 10:56配信
スポニチアネックス

女優の柴咲コウ

 女優の柴咲コウ(39)が2日に更新した自身のインスタグラムで、恵方巻にまつわるマイルールを公開している。

 恵方巻は、節分に恵方を向いて無言でそのまま食すると良いとされる太巻きだが、柴咲は「恵方巻きは、かぶりつかずに分けあう」とキッパリ。「目一杯口には詰め込まず 美味しく味わう それがマイルール」とあくまでも巻き寿司としておいしく味わうと主張。「#胚芽米」「#有機酢」で作った豪華な手作りの恵方巻を披露している。

 この投稿に、フォロワーからは「美味しそう」「豪華ですねぇ」「宝石だ」「具がぎっしり」など恵方巻そのものへの反応のほか、「なるほどー!」「我が家も分けて食べます!」「わが家も同じです」「私も、かぶりつかずに分け合う派です。」「柴咲さんのマイルール、食べ物への感謝が伝わってきます」「美味しく味わう それが一番」など、共感の声が多数寄せられている。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/02/03/jpeg/20210203s00041000208000p_view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/213270384f6b99964f1ca717b9acbba45fa2af75

羅川真里茂による津軽三味線×青春ストーリー『ましろのおと』が、4月2日深夜2:25よりMBS/TBS/BS-TBS“アニメイズム”枠にて放送開始となることが決定した。また、追加キャストとして、神木清流役を梅原裕一郎、田沼総一役を畠中祐、田沼舞役を三上枝織、立樹ユナ役を逢田梨香子が演じることも明らかに。

キャストコメント、第2弾キービジュアル、30秒CM、主題歌アーティストなど最新情報をお届けする。

■OP主題歌が初解禁30秒CM

30秒CM

■追加キャスト・キャラクター情報

目次

【コメント】梅原裕一郎 (神木清流役)

梅原裕一郎

梅原裕一郎

ーー本作の印象を教えてください。

原作を読ませていただいた時、津軽の雪景色が見え、津軽三味線の音が聞こえてくるような感覚がしました。津軽三味線に明るくない方でも楽しめる作品だと思います。雪をとりまく人物たちが人間味に溢れていて、三味線に取り憑かれたような彼を導いていく様が面白く、続きが気になる展開が心地よかったです。アニメでも津軽弁や三味線の音などが繊細に表現されていると思いますので、きっと原作ファンの方にも納得していただけると思います。

ーー演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。

演じさせていただいた神木清流は、雪と同じく三味線に取り憑かれた人間です。彼の三味線に対する愛は、異常性を感じさせるほどで、天才であるが故に狂気をはらんでいます。そんな彼を演じるのはとても楽しく、また一つのことに没頭する彼が羨ましくもありました。雪との出会いが互いに影響を与え、感情が剥き出しになっていく様を見届けていただきたいと思います。

●神木清流(かみき せいりゅう)CV.梅原裕一郎

神木清流  (C)羅川真里茂・講談社/ましろのおと製作委員会

神木清流 (C)羅川真里茂・講談社/ましろのおと製作委員会

津軽三味線の全国大会を二連覇した実力派奏者。出身校である梅園学園に置いていった三味線をきっかけに、三味線愛好会の面々と出会う。神木清流は名取名(芸名)であり、本名は緒方洸輔。

【コメント】畠中 祐(田沼総一役)

畠中祐

畠中祐

ーー本作の印象を教えてください。

「ましろのおと」僕は、あくまで演じ手の方ですが、新しい発見と共感が沢山散りばめられていて、本当に物語に引き込まれました! 先を読めば読むほど深く飲み込まれていく感覚、たまりません! 本当に好きなことを極めていく、そんな熱量と、若い彼らの青春の爽やかを、ギュッと凝縮した作品だと思いました!! アニメで生き生きと三味線を弾く彼らを見られるのが、すごく楽しみです!!

ーー 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。

田沼総一という人は、どこまでも自由で、どこまでも素直な人でした。好きなものに貪欲なその姿も、どこまでも自然体なその姿勢も、底無しな才能を感じさせて恐ろしい。本当に魅力的な人した。そんな彼を演じると決まった時は「うわあああどうしよう」って思いましたが、精一杯彼らしく、マイペースにマイク前に立ちました! よろしくお願いします!!!

●田沼総一(たぬま そういち)CV.畠中 祐

田沼総一  (C)羅川真里茂・講談社/ましろのおと製作委員会

田沼総一 (C)羅川真里茂・講談社/ましろのおと製作委員会

神木清流の師範である神木流絃を父に持つ。マイペースで子供っぽいが、三味線奏者としての腕は一流。三味線の演奏やチームの印象をお菓子に例える独特のセンスを持つ。

【コメント】三上枝織(田沼 舞役)

三上枝織

三上枝織

ーー本作の印象を教えてください。

上京した雪くんが人や環境の変化にもまれながらも、津軽三味線に向き合っていく姿に目が離せませんでした。あと、津軽三味線の演奏シーンでは本当に音が聞こえてくるようで、毎回心が震えます(アニメで実際に音がつくとどんな空気感になるのかも楽しみです!)。津軽三味線についても丁寧に描かれていて、知識を得られましたし、一度読んだらその魅力にガッチリと心掴まれる作品だと感じました。

ーー 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。

津軽三味線へ真っ直ぐな情熱を向けている子。とにかく雪くんをライバル視していて、その負けん気の強い姿が格好良くもあります。個人的な話なんですが、実は昔、津軽弁のデモテープを作りたくて、舞ちゃんの台詞を参考にした事があるんです。それから数年して、今度は演じられるなんて本当に夢のようです! 舞ちゃんが使う津軽弁は私自身もずっと傍にあった言葉だったので、そのリアルさを追求し、舞ちゃんに落とし込めたらと思います。けっぱります!(頑張ります)

●田沼 舞(たぬま まい)CV.三上枝織

田沼舞  (C)羅川真里茂・講談社/ましろのおと製作委員会

田沼舞 (C)羅川真里茂・講談社/ましろのおと製作委員会

田沼総一の妹。雪と三味線の大会で競えなかった事から、父・流絃に認めておらえず、それを根に持っている。以来、雪を一方的にライバル視している。結とはネットゲーム上の知り合い。

【コメント】逢田梨香子 (立樹ユナ役)

逢田梨香子

逢田梨香子

ーー 本作の印象を教えてください。

この本を通して、まるで三味線の音が聞こえてくるかのような迫力を感じました。そして、色んな人と出逢って雪の心が解けていくところはとても心が温まります。この作品の醍醐味である三味線の演奏シーンがアニメでどのように描かれるのか今からとてもワクワクしています!

ーー演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。

私演じるユナは、強い心を持っているように見えて実はとても繊細な女の子という印象を受けました。夢に対してとにかくひたむきで、アフレコ時はどこか昔の自分を見ているような気分になりながら演じていました。彼女の真面目な一面をしっかり表現出来ていたらいいなと思います。

●立樹ユナ(たちき ゆな)CV.逢田梨香子

立樹ユナ  (C)羅川真里茂・講談社/ましろのおと製作委員会

立樹ユナ (C)羅川真里茂・講談社/ましろのおと製作委員会

キャバクラで働きつつグラビアアイドルを目指す女性。彼氏であるタケトのバンド活動を金銭的に支えている。東京に来たばかりでトラブルに巻き込まれていた雪を見かね、自分の部屋に居候させた。

■主題歌アーティストも決定

オープニング主題歌は、BURNOUT SYNDROMESが歌う「BLIZZARD」&「銀世界」の2曲。エンディング主題歌は、加藤ミリヤと吉田兄弟のコラボ楽曲「この夢が醒めるまでfeat.吉田兄弟」に決定した。各アーティストからのコメントも到着。なお、公式Twitterでは両アーティストからの意気込みコメント映像も公開中だ。

【コメント】BURNOUT SYNDROMES

BURNOUT SYNDROMES

BURNOUT SYNDROMES

◆OP主題歌「BLIZZARD」&「銀世界」

はじめまして、OP主題歌を担当させて頂くBURNOUT SYNDROMESです!「ましろのおと」では主人公・澤村雪の心や環境がダイナミックに変化していく作品だと感じました。2つのOPはその移り変わりを表現しています。「BLIZZARD」は冬真っ只中の孤独な雪を、「銀世界」では仲間と出会い、春へと駆け出していく彼をイメージして作った曲です。会心の出来ですので、どうぞ楽しみにしていて下さい!

【コメント】加藤ミリヤ

加藤ミリヤ

加藤ミリヤ

◆ED主題「この夢が醒めるまで feat.吉田兄弟」

「ましろのおと」エンディング主題歌を担当させていただき、大変光栄でした。楽曲制作に際して津軽三味線の音色なくして楽曲は成立しなかったので、コラボレーションしてくださった吉田兄弟さんにも感謝の気持ちでいっぱいです。吉田兄弟さんの奏でる音は生きる感情そのもので、私自身原作から受け取ったメッセージを楽曲でも表現できるよう努めさせていただきました。エンディング主題歌も楽しんでいただけると幸いです。

吉田兄弟

吉田兄弟

原画展は2月28日まで開催中

2月28日(日)まで、HMV&BOOKS SHIBUYAにて『ましろのおと』複製原画展が開催中。

期間:2021年2月28日(日)まで
場所:HMV&BOOKS SHIBUYA 5F特設コーナー(入場無料)
東京都渋谷区神南1-21-3渋谷modi内
営業時間:10:00~20:00
※会期中、営業時間が変更になる場合があります。

TVアニメ『ましろのおと』は、4月2日26:25よりMBS/TBS/BS-TBS“アニメイズム”枠にて放送開始。

source:New feed