【芸能】小川彩佳アナを襲う不倫女性のマウンティング暴露 離婚は不可避か ★2 [砂漠のマスカレード★]

【芸能】小川彩佳アナを襲う不倫女性のマウンティング暴露 離婚は不可避か ★2 [砂漠のマスカレード★]

1:2021/02/07(日) 17:27:42.44ID:CAP_USER9
2/7(日) 16:34
スポニチアネックス

本田圭佑、東京五輪開催は「ワクチンが大前提」「無観客が現実的」 ツイッターで言及
本田圭佑
 サッカー元日本代表MF本田圭佑(34)が7日、ツイッターを更新。今夏の開催に懐疑論が出ている東京五輪について自身の考えを投稿した。

 新型コロナウイルスの影響で東京五輪の開催には賛否の声が出ているが、本田は「オリンピックはワクチンが大前提で」とツイート。「しかも無観客が現実的やろうね」と持論をつづった。

 本田は4日、プレミアム音声サービス「NowVoice」でポルトガル1部ポルティモネンセへの移籍を正式発表。日本を含め自身8カ国目の挑戦となる。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210207-00000156-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/ddd319e0c05c2a31e87203b0010704e856df463e

共有:

1:2021/02/07(日) 17:27:42.44ID:CAP_USER9
2/7(日) 16:34
スポニチアネックス

本田圭佑、東京五輪開催は「ワクチンが大前提」「無観客が現実的」 ツイッターで言及
本田圭佑
 サッカー元日本代表MF本田圭佑(34)が7日、ツイッターを更新。今夏の開催に懐疑論が出ている東京五輪について自身の考えを投稿した。

 新型コロナウイルスの影響で東京五輪の開催には賛否の声が出ているが、本田は「オリンピックはワクチンが大前提で」とツイート。「しかも無観客が現実的やろうね」と持論をつづった。

 本田は4日、プレミアム音声サービス「NowVoice」でポルトガル1部ポルティモネンセへの移籍を正式発表。日本を含め自身8カ国目の挑戦となる。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210207-00000156-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/ddd319e0c05c2a31e87203b0010704e856df463e

1:2021/02/09(火) 16:25:06.18ID:CAP_USER9 2/9(火) 14:50
スポニチアネックス

ブラマヨ吉田 森会長の辞任要求に疑問「コロナのイライラをぶつけてもうてるかな」
ブラックマヨネーズの吉田敬
 お笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」の小杉竜一(47)と吉田敬(47)が9日、フジテレビ系「バイキングMORE」(月〜金曜前11・55)に出演。東京五輪・パラリンピック大会組織委員会の森喜朗会長(83)の女性蔑視とも取れる発言について言及した。

 発言について意見を求められた小杉は「この発言はあかんと思うんですけど、冗談っぽく言ってはった。(これまでも)裏でもそれに近いことを言ってはったと思う。その時に、近い人はそれはまずいですよって、周りが『やめたほうがいいですよ』って言ってあげるべきだった」と私見を述べた。

 一方、吉田は「僕は『そんなことないよ、男性でも話長い人いるし、何言ってはるのかな?』とは思いましたけど『差別だ!』とかはいかなかったです」と見解。「そのあと(森会長は)五輪の女性関係者はしっかり話すし、女性の言うことはいつも的を得ているともおっしゃってる。そこは(テレビでは)全然流れない」と指摘。「その部分ななしで、おかしい、辞めろ!ってなるのはちょっとコロナのイライラをぶつけてもうてるかなと思う」と語った。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210209-00000111-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/ffd3542a55780b04d60fa4aa77e2ee48cc51787c

1:2021/02/09(火) 11:08:57.45ID:CAP_USER9 2/9(火) 11:00配信
東スポWeb

【写真上】森氏(中)はTARU(手前)から襟首をつかまれると怒りの表情(06年8月27日、両国)【写真下】東スポグループ強化部長の蝶野が“世界の失言王”に新たなポストを提示

 女性蔑視発言で世界中から袋叩きに遭っている東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長(83)に、東スポグループ強化部長・蝶野正洋(57)が転職先を用意した。日本のプロレス界を束ねる“日本プロレス協会”の会長、またはコミッショナーになれというのだ。このポストなら暴言・失言ヤリ放題。森氏には天職…と黒い強化部長は胸を張っている。

 オスッ、蝶野だ。森さんの女性蔑視発言が猛非難を浴びてるな。あの年代の人って、森さんに限らずああいう考えを持ってるよ。女性差別だとか偏見だとかを持たない人のほうが少ない。森さんが珍しいんじゃなくて、高齢の人たちの考えの代表という見方をしたほうがいい。五輪を進める中で、若い世代とか特定の意見だけでうまくいくわけがないし、あの年代の人の意見の代表として置いておくのは必要だとは思うんだ。

 問題はあの人が会長で、スポークスマンをやっちゃったこと。森さんの失言は前から言われてる。聞く人を喜ばせたいっていうサービス精神があるんだろうな。

 実はプロレスラーも同じでさ。記者に囲まれちゃうと、まだ話しちゃいけないこともついついしゃべっちゃう。先に言葉を立たせて、後から物事を動かす。有言実行と言うと聞こえはいいけど、記者発表で水面下の話をする藤波(辰爾)さん、パワハラ全開の長州(力)さん…。新日本プロレス伝統のリップサービス、サービス精神という名の代表・役員の暴言には本当に苦労したよ(笑い)。

 かく言う俺もnWoの行動を取ったのは、もとはといえばリップサービスだからな。東スポが(ハルク)ホーガンの記事を持ってきて「ホーガンが蝶野さんのマネしてますよ」なんて言うから「じゃ、俺もホーガンと密談でもしに米国に行くか」ってリップサービスしたら記事飛ばされた。でも行動起こさないのもカッコ悪いから急きょ、行ったんだ。ま、それが大きな財産になったわけだから、人生何がきっかけになるかは分からない。

 ただ、レスラーはリップサービスに有言実行が伴えば何とかなるけど、ビジネスや政治の世界は自分一人じゃないから、そうもいかない。

 本当は森さんのポジションを変えてあげたほうがいいんだけど、結局、今の時期は誰がやっても矢面に立っちゃうから誰も会長をやりたがらない。(日本オリンピック委員会会長の)山下(泰裕)さんとか、周りの連中にも問題はあるぞ。

 森さんが続けるのか途中で辞めるのかは分からないけど、プロレス界にも縁が深い人だし、五輪が終わったらぜひ“日本プロレス協会”のコミッショナーとか、会長になってもらいたい。

 各団体の利害が絡んで、日本には今、プロレスの協会がない。設立は長年の課題なんだよな。だから森さんの力は大きい。勝手なことばっかり言ってるレスラーたちを束ねることができるだろう。それに失言・暴言も自由だ(笑い)。どちらにとってもメリットしかないよ。

 緊急事態宣言下での国会議員の会食が批判されてる。今のご時世、バカとしか言いようがない。しかも、文春とか週刊誌が銀座で張ってるっていうじゃない。そんな情報ぐらい、周りのやつも流してやれよ(笑い)。

 ただ、今は出歩いて会食するのは基本的に控えないといけないけど、ルールを守った最低限の会食もあったりする。そこを狙われてどういうふうに報道されるかわからないから、必要な会合とかに出られなくなったりもするよな。

 あ、そうだ。東スポが銀座なり六本木なりでスキャンダルを狙ってる週刊誌の連中に取材してこい。それで銀座の何丁目のあたりに行ったら文春がいるだかとか“ハザードマップ”みたいなのを作るんだ。

 週刊誌の目をかいくぐって、どうしても銀座あたりに用事のある政治、芸能、スポーツ関係者に東スポを買わせて「このあたりは危ないから笑顔は見せないようにしよう」ってな。ん? 自分へのマークが怖いのかって? お、お、俺は真っすぐ帰ってるよ。

 それじゃ今回はここまでだッ(なぜかキレながら)。ガーーッデムッ! アイアム・チョーノ!

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210209-02729157-tospoweb-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/11254d54cb4b0de26788eec41500927c7d4060a9

1:2021/02/05(金) 21:53:18.60ID:CAP_USER9 https://www.nhk.jp/p/etv21c/ts/M2ZWLQ6RQP/episode/te/24NK6VGX3N/

ETV特集「五味太郎はいかが?」
[NHKEテレ1・東京] 2021年02月06日 午後11:00 ‾ 午前0:00 (60分)
[NHKEテレ1・東京] 2021年02月11日 午前0:00 ‾ 午前1:00 (60分)

「きんぎょがにげた」などで日本を代表する絵本作家の五味太郎さん。
自らが感じた“違和感”を絵本にしてきた。コロナ禍の中、最新作を描く創作の場に初めてカメラが入る。

【出演】【絵本作家・ボローニャ国際絵本原画展賞】五味太郎

詳細
日本を代表する絵本作家の五味太郎さん(75歳)。
「きんぎょがにげた」「みんなうんち」などのミリオンセラーをはじめ、出版した絵本は400冊以上。
自らが感じた“違和感”をもとに絵本を描いてきた。
また今回のコロナ禍に際しては「本当にコロナ前に戻りたい?」と新聞記事で問いかけ、大きな注目を集めた。その真意とは?
 最新作を描く創作の場に初めてカメラが入る。五味太郎はいま何を語り、どんな絵本を描くのか。

ジャンル
ドキュメンタリー/教養 – ドキュメンタリー全般
ドキュメンタリー/教養 – 社会・時事
ドキュメンタリー/教養 – 文学・文芸

https://pbs.twimg.com/media/EtGLWfbW8AE498Z.jpg
https://twitter.com/nhk_Etoku/status/1356018184948748288
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

1:2021/02/05(金) 21:53:18.60ID:CAP_USER9 https://www.nhk.jp/p/etv21c/ts/M2ZWLQ6RQP/episode/te/24NK6VGX3N/

ETV特集「五味太郎はいかが?」
[NHKEテレ1・東京] 2021年02月06日 午後11:00 ‾ 午前0:00 (60分)
[NHKEテレ1・東京] 2021年02月11日 午前0:00 ‾ 午前1:00 (60分)

「きんぎょがにげた」などで日本を代表する絵本作家の五味太郎さん。
自らが感じた“違和感”を絵本にしてきた。コロナ禍の中、最新作を描く創作の場に初めてカメラが入る。

【出演】【絵本作家・ボローニャ国際絵本原画展賞】五味太郎

詳細
日本を代表する絵本作家の五味太郎さん(75歳)。
「きんぎょがにげた」「みんなうんち」などのミリオンセラーをはじめ、出版した絵本は400冊以上。
自らが感じた“違和感”をもとに絵本を描いてきた。
また今回のコロナ禍に際しては「本当にコロナ前に戻りたい?」と新聞記事で問いかけ、大きな注目を集めた。その真意とは?
 最新作を描く創作の場に初めてカメラが入る。五味太郎はいま何を語り、どんな絵本を描くのか。

ジャンル
ドキュメンタリー/教養 – ドキュメンタリー全般
ドキュメンタリー/教養 – 社会・時事
ドキュメンタリー/教養 – 文学・文芸

https://pbs.twimg.com/media/EtGLWfbW8AE498Z.jpg
https://twitter.com/nhk_Etoku/status/1356018184948748288
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

1:2021/02/08(月) 01:29:56.01ID:CAP_USER9 2/8(月) 0:03
東スポWeb

田原総一朗氏も”問題発言”!? 女性アナウンサー憤慨「女対男の話じゃないです」
田原総一朗氏
 ジャーナリストの田原総一朗氏(86)が司会を務める7日放送の「激論!クロスファイア」(BS朝日)に出演。発言をテレビ朝日・本間智恵アナウンサー(35)にたしなめられる一幕があった。

 田原氏はコロナ感染防止のためリモートで出演。ゲストの立憲民主党・辻元清美衆院議員に、東東京五輪・パラリンピック組織委員会・森喜朗会長が女性差別と受け取れる発言をした問題について見解を求めた。

 辻元氏は「今ごろ何言うてはるのかな。この発言は論外ですし、国際的な企業、日本の企業も、CEOとかトップがこういう発言をしたら辞めなきゃいけないですよ、責任をもって。それぐらいの発言」と指摘。

 さらに田原氏は「森さんの発言はとんでもないんだけどね、日本は女性の国会議員が10%もいないんだよ、なんでこうなってんの?」と問うた。

 辻元氏は「先進国で見たら圧倒的に少ないわけです、で、これはやはり…」と返答していたが、田原氏が突然割って入り「これはね悪いけど、男の責任もあるけど辻元さんたちも責任がある」と発言。

 これにアシスタントの本間アナが「えー! 女性に責任を求めるのはどうなんですか? 田原さんこれ女対男の話じゃないですもん」が声を大にし、辻元氏も「田原さん、問題発言やと思いますよ」と苦言を呈した。

 番組のエンディングでも本間アナは「政治の世界も一般企業の管理職においても、テレビもそうです。女性がやっぱり少ないです。多様性が増すことは絶対みんなの利益になるので『女性を助けてやろう』と思うんじゃなくて、男性もですよ。田原さん、みんなでみんなが変えていくんですよ。それは女性対男性の話ではなくて。みんながやることが社会の利益になるんですし、政治の利益にもなるんですから」と訴えた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210208-00010000-tospoweb-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/7a2cd07922d4127f0d38f063e0018dc6dec29ab9

2021年2月20日(土)~22日(月)大阪市中央公会堂において、The Stone Ageヘンドリックス ツープラトン公演『2月の現状』を上演する。

1998年夏に旗揚げしたThe Stone Ageは、2010年より朝田大輝の作・演出による「TheStoneAgeヘンドリックス」を開始。駅のホーム、ゾンビが暮らす山村、お通夜、天狗が見守る町、結婚前夜、13回忌、港町などを舞台に「笑って笑ってグッときて笑って終わる人情喜劇」を追求し、「笑いとドラマの奇跡の融合」を目指している。

本公演では、中編『もっともらしく押す』『悪い手』を2本立てで上演する。なお、オンデマンド配信も予定されており、決まり次第公式ホームページで発表されるとのことだ。

『もっともらしく押す』あらすじ

部屋で飲みながらテレビを見てると、数年ぶりに妹から電話。
「今すぐニュース見て!」
与那国島行きの飛行機が落ちたらしい。
その搭乗者の中に、19年前に蒸発した母の名前があった。
真偽を確かめるべく、空港で再会する三姉妹。
それぞれがそれぞれの母と決着をつけるために……。
変化することが苦手な女たちが、人には「変われ」と背中を押す。
居なくなった母と三姉妹の、これまでと、これからの物語。

『悪い手』あらすじ

引越しを機に、地域のボランティア団体「銀の鶴」に入会した純子。
「銀の鶴」は、アメリカで心臓移植手術を待つ少女に送る千羽鶴の追い込み作業中。
「きょうのノルマは1000やから」
会長の号令の下、真心そっちのけで鶴を折る幸子、佳苗、純子。
たわいもない会話をしながらも、順調に作業は進む。
「あったらでええねんけど、3000円貸してくれへん?」
この言葉を聞くまでは……。
悪手と分かっていても打つことをやめず、もがき続ける女たちの物語。

 

source:New feed

 

2021年3月4日(木)~3月14日(日)に東京・大手町三井ホールで上演される舞台『元号男子』より、メインキャストを務める和合真一(大正)、校條拳太朗(昭和)、平賀勇成(平成)、大薮丘(令和)が登場するキャスト集合ビジュアルが公開された。

イラストレーター・志島とひろ原作による元号を擬人化した『元号男子』は、時代と共に生まれ、人々の傍で生きる男子たちが、一つ屋根の下で生活する日常を描いた作品。今回の舞台では、脚本・総合演出の川尻恵太と演出の白鳥雄介がタッグを組み、個性あふれる4人の男子たちをコミカルに描いている。

本公演では、公演期間の一部が緊急事態宣言期間と重なることから、全日程の夜公演の開演時間を30分ずつ繰り上げ、17:00、18:00からの上演に変更となった。今回の変更に伴う払い戻し受付の詳細は、オフィシャルサイトにて確認して欲しい。

source:New feed

1:2021/02/08(月) 12:35:08.95ID:CAP_USER9 2/8(月) 11:30
東スポWeb

シリアで長期拘束の安田純平氏 今なお続く誹謗中傷「デマがデマを呼んでいる」
本紙直撃に答えた安田氏
 ジャーナリストの安田純平氏(46)が本紙インタビューに、いまだ続く自身への誹謗中傷の実情を語った。7日、映画「ある人質 生還までの398日」(19日公開)のトークイベントに登壇した安田氏は、2015年から3年4か月にわたってシリアで武装勢力に拘束され、解放された経験を持つ。当時、高額の身代金を払い解放されたと報道され、多くの非難にさらされた。この映画を通して安田氏が伝えたいことは?

 ――いまだに誹謗中傷は続いているのか

 安田氏 すごいありますよ。(スマホの画面を見せながら)「政府に感謝しろ」とか、「身代金を払わせるようなやつにパスポートなんか出すわけないだろ」って。パスポートは移動の自由を保障しているが、「移動の自由なんて剥奪されて当然のやつ」とか。基本的に非国民扱いってことです。

 ――SNSに届くのか

 安田氏 SNSもそうだしメディアもひどかった。彼らにとっては昔の話かもしれないけど、今まで拘束されたのって全部、軍とか警察で15分とか1時間。(04年に拘束された)イラクの時だって外務省の公文書を見ても相手の要求とか接触もないので(人質ではなく)行方不明の事件になっているんです。そういうのも全部含めて人質事件となって政府に何回も身代金を払わせてるやつとなっている。デマがデマを呼んでる感じです。

 ――パスポートが発給されない

 安田氏 日本政府は、トルコが入国禁止にしてるからって言ってるんですが、(トルコからは)そんなことは言われてないですよ。そういう措置をしている書類を出せと言っても出てこないです。日本政府としては紛争地の取材をさせたくないというのがあって、そのためにやってる話ですよ。

 ――海外でまたジャーナリスト活動をするのか

 安田氏 それはわからないですね。日本にいるといろんなことを言ってくる人がいる。パスポートを申請したのは家族と一緒に海外でゆっくりしようというのがもともとの目的です。

 ――批判についてはどう思うか

 安田氏 批判はいくらしてもらってもいいんですけど、前提となる事実が間違っていたら意味がない。前提事実を明らかにしないと。正当化してるって思うかもしれないけど、デマ(身代金を払って解放された)が広がると日本人を捕まえれば、身代金を取れるって世界中が思っちゃうわけですよ。何でこんな自殺行為をやっているんだって思いますよ。この映画でも解放交渉って、ちゃんと技術があって、ちゃんと確立されていて、ちゃんと
やるもんだっていうところを個人的に見てほしい。

 ――日本のメディアの現状についてどう思うか

 安田氏 やっぱり専門家に聞いてほしい。あと本人にちゃんと取材しないといけない。事実なんてどうでもよくなった社会は誹謗中傷の嵐になってしまう。東スポがこれをどう報じるのか楽しみにしてます(笑い)。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210208-02724969-tospoweb-000-8-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/8583acc4b6d093704bdf2b2f596543d301fb75db

 

黒羽麻璃央、鳥越裕貴、眞嶋秀斗らが出演する「小山内三兄弟」シリーズの人気生配信企画、『寝巻きで語らナイト』第3弾が2021年2月13日(土)より3週連続で生配信されることが決定した。

黒羽、鳥越、眞嶋をはじめ、植田圭輔、橋本祥平、高橋健介、横田龍儀、田村心、長江崚行ら出演キャストが自宅からリモートで生出演し、俳優たちの素の姿が垣間見えるトークや視聴者のコメントを生で紹介する企画、3月3日(水)~7日(日)まで草月ホールにて上演されるシリーズ初の舞台作品『結婚しないの!?小山内三兄弟』の稽古の様子や裏側を楽しめるトークなど、ここでしか見られないスペシャルコンテンツを届ける。

配信は、YouTubeチャンネル「小山内三兄弟チャンネル」にて22:00より行われ、その後、22:55頃からは「Hulu」にて「延長戦」と題したスペシャル企画の生配信が予定されている。

目次

黒羽麻璃央コメント

「寝巻きで語らナイト」再び始まります。 
何をするのか全然分からないのでだいぶ未知数ですが 
安心できるメンバーとの時間なので楽しいでしょうね。 
皆様の寝る前の癒しをお届けできればなと思います! 
どうぞお楽しみください。 
ってかホント何やるのかまだ決まってないのでお楽しみにしか言えませんがお楽しみに! 

source:New feed

2020年10月25日に東京・東京ドームシティ シアターGロッソにて上演された「ミュージカル『忍たま乱太郎』第11弾 忍たま 恐怖のきもだめし」。本公演を新しい配信スタイル「8Kオペラグラス」で2月6日(土)13:00から配信開始したことがわかった。

幽霊に翻弄される忍術学園と6年生の絆を描いた忍ミュ第11弾となる本作は、当初昨年4月に上演予定だったが、新型コロナウイルスの影響でやむなく延期に。さらに10月9日開幕を予定するも、公演前のPCR検査で公演関係者に陽性者がでたことから、10月16日まで公演が中止となった。その後、ようやく上演となったファン待望の本作品を、これまでの映像手法とはまったく異なる「8Kオペラグラス」という新しいアプリで配信している。

「8Kオペラグラス」について

「8Kオペラグラス」について

「8Kオペラグラス」とは舞台全体の映像から、ユーザーが見たい場所を自由自在に拡大したり、画面をスクロールさせたりして視聴できるため、まるで客席で見ているかのような視聴が可能。観劇を予定していても、度重なる変更やコロナ禍で、劇場まで足を運べなかった人、あえて観劇を断念した人、そんな方にも劇場で観ているかのように間近で忍ミュを体感できるアプリとなってる。すでに本公演を観劇してした方も、好きなシーンや見逃した役者の表情をアップで、劇場で観劇しているときよりも近くで観劇できるので、何度も観ても楽しい体験ができる。

また、今回、本公演の第1幕は無料配信となるそうだ。今まで忍ミュを観劇したことのない方も気軽に視聴してみてはいかがだろうか。

source:New feed

1:2021/02/08(月) 23:32:41.15ID:CAP_USER9  女優の佐々木希が8日、自身のインスタグラムを更新。33歳の誕生日を迎えたことを報告した。

 「現場でスタッフの皆さんが、お祝いしてくださいました ありがたいです」と花束を手に笑顔の写真をアップ。さらに「33歳チャレンジの年になりそうです!日々色々なことにアンテナを立てながら吸収出来たらと思います。そしていつでも感謝の気持ちを忘れずにいたいです」とした。

 フォローワーからは「おめでとうございます!素敵な一年に」など祝福のメッセージが届き、「いいね」が投稿から1時間で10万件を超えた。

スポニチ

https://news.yahoo.co.jp/articles/2e5757378471c253a041452cd74ec27ec29e5675
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/02/08/jpeg/20210208s00041000524000p_view.jpg

1:2021/02/08(月) 23:32:41.15ID:CAP_USER9  女優の佐々木希が8日、自身のインスタグラムを更新。33歳の誕生日を迎えたことを報告した。

 「現場でスタッフの皆さんが、お祝いしてくださいました ありがたいです」と花束を手に笑顔の写真をアップ。さらに「33歳チャレンジの年になりそうです!日々色々なことにアンテナを立てながら吸収出来たらと思います。そしていつでも感謝の気持ちを忘れずにいたいです」とした。

 フォローワーからは「おめでとうございます!素敵な一年に」など祝福のメッセージが届き、「いいね」が投稿から1時間で10万件を超えた。

スポニチ

https://news.yahoo.co.jp/articles/2e5757378471c253a041452cd74ec27ec29e5675
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/02/08/jpeg/20210208s00041000524000p_view.jpg

1:2021/02/08(月) 01:23:49.40ID:CAP_USER9 2/7(日) 22:12
スポニチアネックス

舛添要一氏 森会長“女性蔑視発言”を批判も「建設費を数千億円節約できたのは森氏のおかげだ」
舛添要一氏
 前東京都知事で国際政治評論家の舛添要一氏(72)が7日、自身の公式ツイッターを更新。女性蔑視とも取れる発言で批判されている東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長(83)について持論を記した。

 森氏は3日に行われた日本オリンピック委員会(JOC)の評議員会で、JOCが女性理事を増やしていく方針を掲げていることに「女性がたくさん入る理事会は時間がかかる」などと発言。4日の会見でに謝罪し、発言を撤回するとしたが、SNS上などには会長辞任を求める声が上がっている。

 舛添氏は「森会長の女性蔑視発言は批判に値するが、私が都知事時代に競技施設建設費を数千億円節約できたのは森氏のおかげだ」と投稿。

 「東京の施設代替を他県に頭を下げ依頼してくれた。肺癌の身で海外出張しIOCとの関係を構築」と、女性蔑視発言については批判したが、五輪開催に向けた森会長の尽力についても触れた。

 ツイッターでは「一緒に仕事をした私は、評価すべき点も言う。今回、森氏の功績を語らない五輪関係者に絶句」と指摘した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210207-00000225-spnannex-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/6e85e9173883c515799d6b99a99de75ed159857e

1:2021/02/07(日) 05:15:51.39ID:CAP_USER9 石橋貴明、スギちゃんを新しい髪型に“どっきり”アレンジ「ワイルドになって良かった」反響
2/6(土) 17:11 ENCOUNT
https://news.yahoo.co.jp/articles/610c65387d020a60a9227f3d4fbf1f95cdc5cb2f

https://www.youtube.com/watch?v=w6eWuUabIvk

https://pbs.twimg.com/media/EtYzDBHVEAkwE4l.jpg
https://pbs.twimg.com/media/EtYzDBLUYAIoKiH.jpg
https://pbs.twimg.com/media/EtYzDCEVgAA-11u.jpg

スギちゃんに「いきなりパーマ」どっきり敢行

 お笑いコンビ「とんねるず」の石橋貴明が、自身のYouTubeチャンネル「貴ちゃんねるず」を更新。お笑いタレントのスギちゃんを新しい髪型に“変身”させる動画を公開した。

 4日に公開された動画の説明欄で、「サンミュージック全面協力のもと、マイルドな好青年・スギちゃんを思いっきりワイルドにすることに」と説明した。

 持ちネタ「ワイルドだろぉ」で知られるスギちゃんだが、石橋は「スギちゃん、(髪型は)ストレートで七三分けのイメージ。好青年なんですよ。ワイルドじゃないんですよ。マイルドだろう、ですもんね」と気になっている様子だ。

 ニセ取材のため事務所に来たスギちゃん。ここで“どっきり”がスタートだ。石橋のいきなりの登場にスギちゃんは「聞いていたのと違う」とびっくり。その後、石橋と車で移動。車中でスギちゃんは2児のパパであることを明かし、石橋の「実生活では優しいパパでマイルドになっちゃったわけ?」の問いかけに、「そりゃそうだぜ、家でまでワイルドだったら大変だぜぇ」と“本音”が漏れた。

 目的地に到着。ここから「いきなりパーマ!スギちゃんマイルドからワイルドに」の動画タイトルの通りに、スタイリストによる“髪型改造”が始まった。

 仕上がった髪型に、石橋やスタッフは爆笑。実際にスギちゃんが自分の姿を見た様子もおさめられている。

 視聴者からは「スギちゃんは芸風とロレックスに負けない髪型を手に入れた。芸人としての階段をまた一段上がったよ」「え、まって、カッコいいと思うの俺だけ?」「やっぱり、芸人いじりは平成の名人芸だなぁ。最高です」「なぜ今までこの髪型じゃなかったのか不思議なくらい似合ってる」

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

1:2021/02/08(月) 22:25:59.52ID:CAP_USER9
2/8(月) 18:25
スポーツ報知

神戸出身・大橋未歩アナが激白「イチローさんが行く所は高くていけないですよ〜」
大橋未歩アナウンサー
 元テレビ東京でフリーの大橋未歩アナウンサー(42)が8日、アシスタントとしてTOKYO MX「5時に夢中!」(月〜金曜・午後5時)に出演。出身地の神戸についてコメントした。

 この日の番組では「京都出身なのに、地元のことをあまり知らない」という視聴者からの投稿を紹介。この件について、MCのふかわりょう(46)に「大橋さんは神戸だと(周りの)期待値も上がりますよね?」と聞かれた大橋アナは「『神戸牛とかおいしい洋菓子店あるんでしょ?』とか聞かれるんですけど、おいしいものは地元にいる時は食べてないんですよね」と、まず答えた。

 その上で「(日本テレビの)『(秘密の)ケンミンSHOW』の兵庫県版に呼ばれたことがあるんですけど、四つ紹介した洋菓子店のうち一つしか知らなくて、前夜に全部覚えて…。多分、コイツ、ニワカだなと思われたんでしょね。2度と呼ばれない『ケンミンSHOW』…」と苦笑。

 ふかわに「神戸だと、イチローが足を運んでいた店とか、それだけで人気になりますよね。そういう所は利用しないんですか?」と聞かれると、「イチローさんが行く所は高くていけないですよ、なかなか」と正直に答えていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210208-02080188-sph-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/efa6e14447d7174a33e969c24a06dee3fb8c858f

 

2021年2月26日(金)21:00よりCSチャンネル「日テレプラス ドラマ・アニメ・音楽ライブ」にて放送される『中川晃教 Live Music Studio』第3弾より、出演者コメントならびに放送予定曲、収録の模様が到着した。

アーティストの自宅に招かれたような気分を味わえるスペシャルプライベートライブをテレビでお届けしようと企画された『中川晃教 Live Music Studio』。加藤和樹(第1弾)、武田真治(第2弾)に続き、第3弾ゲストには、小池徹平を迎え、全14曲が披露される。

『中川晃教 Live Music Studio』

『中川晃教 Live Music Studio』

『中川晃教 Live Music Studio』

『中川晃教 Live Music Studio』

小池は、デビューのきっかけとなった思い出の曲をギターの弾き語りで披露。また、『モーツァルト!』『1789 -バスティーユの恋人たち-』『コーラスライン』等からのミュージカルナンバー、さらには、WaTの「ボクラノLove Story」、玉置浩二の「田園」、桑田佳祐&Mr.Childrenの「奇跡の地球(ほし)」など、中川晃教と奏でる美しいハーモニーをたっぷりと届ける。

『中川晃教 Live Music Studio』

『中川晃教 Live Music Studio』

小池徹平

小池徹平

『中川晃教 Live Music Studio』

『中川晃教 Live Music Studio』

なお、第3弾放送に先駆け、2月12日(金)23:40からは第1弾(ゲスト:加藤和樹)、2月21日(日)20:30からは第2弾(ゲスト:武田真治)が再放送される。

目次

小池徹平コメント

小池徹平

小池徹平

仲間でもあり、尊敬する中川くんと一緒に歌えた事、トークできた事がとても幸せな時間でした。
カバーも楽しかったのですが、持ち歌を一緒に歌えた事も新鮮で嬉しかったです。
ご覧になる皆様に音楽の素晴らしさ、楽しさが伝わりますように。

中川晃教コメント

中川晃教

中川晃教

耳に残る甘くやさしい歌声と、歌詞の中の言葉が純粋に伝わってくる、徹平さんの歌には心を感じます
小池徹平さんの活躍するフィールドは本当に幅が広い……
そんな中でも芝居を一から経験してきたこと、テレビや舞台で得たものが、歌手としての魅力にもしっかりとプラスされていると実感させられる。
すべてのことを楽しさ!に変えてしまえるポジティブさを持っている徹平さん、それはトークでも垣間見える、内に秘めた太陽……の部分と、そして月……熱いものがほとばしる瞬間をどうぞお見逃しなく!
徹平さんを囲むすべての人が温かい気持ちになる。それはまるで焚き火のよう。その炎の反射を煌めかせる徹平さんの魅力は、選曲の味わい深さからも感じられる。
「風をあつめて」「翳りゆく部屋」といった昭和が新しく呼吸し始めるのは、徹平さんの身辺の変化と関係していた。徹平さんが選曲してくれた「奇跡の地球」「田園」は、同世代としての親しみと、声をあわせたときからはじまった〝ボクラノ喜び〟僕自身、さらにこうして、素敵な仲間と出会えたことは本当に嬉しいです。
そして、ミュージカル主演作1789の「サ・イラ・モナムール」を情熱的に歌いあげた横顔、ギターを掻き鳴らす腕、完全に脳裏ではあの舞台が浮かび上がりました、乞うご期待!

放送予定曲

WaT「ボクラノLove Story」、コブクロ「轍-わだち-」、松任谷由実「翳りゆく部屋」「春よ、来い」、
玉置浩二「田園」、桑田佳祐&Mr.Children「奇跡の地球(ほし)」、はっぴいえんど「風をあつめて」、
「僕こそ音楽」〜ミュージカル『モーツァルト!』より
「サ・イラ・モナムール」〜ミュージカル『1789 -バスティーユの恋人たち-』より
「サパータイム」〜ミュージカル『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』より
「ONE」〜ミュージカル『コーラスライン』より ほか 全14曲

source:New feed

2月21日(日)12:15~21:00までNHK-FMにてOfficial髭男dismを特集する番組『今日は一日”ヒゲダン”三昧』の放送が決定した。

本番組は、さまざまな音楽のジャンルから一種類のジャンルだけにスポットを当てて一日たっぷり堪能してもらう、NHK-FM『今日は一日○○三昧(ざんまい)』の、Official髭男dism特集。メンバーが、これまでリリースされたヒゲダンの全楽曲から楽曲の「思い出」や「ちょっとマニアックなポイント」を解説するコーナーや、ヒゲダンの音楽の原点、それぞれが影響を受けた音楽・今気になる音楽などを紹介するコーナーなど盛り沢山の内容となっている。さらに、リスナーからのリクエストやメッセージ、質問を募集し、生放送中に時間の許す限り、メンバーが答えていく番組になるとのこと。

また、Official髭男dismは、ファンクラブ限定オンラインライブ『Official髭男dism FC Tour Vol.2 – The Blooming Universe ONLINE -』を開催することも発表している。

開催日程や販売方法については後日詳細が発表されるが、特設サイトにて上位楽曲が今回のオンラインライブのセットリストに反映される楽曲投票の受付が開始されている。受付は2月11日(木)23:59までとなっているので、詳しい情報はオンラインライブ特設サイトにてチェックしよう。

source:New feed

テレビアニメ『進撃の巨人』に登場するキャラクター・ミカサの誕生日(2月10日)を記念して、お祝い企画が開催されることがわかった。ミカサ役の声優・石川由依による3パターンのお祝いコメントが、GYAO!、GYAO!公式 YouTube、GYAO!公式 Twitterにてそれぞれ公開されるという。

さらに、『進撃の巨人』シリーズの中より、冷静沈着でいながらも時に情熱的な一面を見せるミカサの魅力を存分に堪能できるシーンを、GYAO!アニメ担当が独自でセレクション。『進撃の巨人ミカサセレクション』と題して、合計10本が2021年2月10日より無料配信される。

目次

『進撃の巨人ミカサセレクション』

●『進撃の巨人』Season 1
#06 少女が見た世界 ~トロスト区攻防戦2~
#07 小さな刃 ~トロスト区攻防戦3~
#08 心臓の鼓動が聞こえる ~トロスト区攻防戦4~
#12 傷 ~トロスト区攻防戦8~
#21 鉄槌 ~第 57 回壁外調査5~
#25 壁 ~ストヘス区急襲3~

(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season 製作委員会 (C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season 製作委員会 (C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

●『進撃の巨人』Season 2
#33 追う者
#36 突撃
#37 叫び

(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season 製作委員会 (C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season 製作委員会 (C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

●『進撃の巨人』Season 3
#55 白夜

(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season 製作委員会 (C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season 製作委員会 (C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

『進撃の巨人ミカサセレクション』の配信は、2021年2月23日(火)23:59まで。また、GYAO!では現在放送中のテレビアニメ『進撃の巨人』The Final Seasonの最速見逃し配信も実施中。

source:New feed

3月31日(水)に発売となる劇場版『Fate/stay night [Heaven’s Feel]』第三章 Blu-ray&DVD法人別オリジナル特典6法人分のufotable描き下ろし完成イラストが公開された。

目次

Blu-ray完全生産限定版 店舗別オリジナル特典(一部)

〇ufotable

・「Fate/stay night [Heaven's Feel]」 III.spring song Animation Material

(C)TYPE-MOON・ufotable・FSNPC

(C)TYPE-MOON・ufotable・FSNPC

・須藤友徳描き下ろしデカポストカード「間桐 桜」

(C)TYPE-MOON・ufotable・FSNPC

(C)TYPE-MOON・ufotable・FSNPC

・描き下ろし「台紙と飾れるアクリルスタンド(士郎と綺礼)」

〇ANIPLEX+
・アニメ描き下ろしA3キャンバスカード

(C)TYPE-MOON・ufotable・FSNPC

(C)TYPE-MOON・ufotable・FSNPC

〇Amazon(【Amazon.co.jp限定】商品のみ対象)
・F3サイズキャラファインキャンバスアート

(C)TYPE-MOON・ufotable・FSNPC

(C)TYPE-MOON・ufotable・FSNPC

〇アニメイト
・アニメ描き下ろしB2タペストリー

(C)TYPE-MOON・ufotable・FSNPC

(C)TYPE-MOON・ufotable・FSNPC

〇ゲーマーズ
・アニメ描き下ろしB2タペストリー

(C)TYPE-MOON・ufotable・FSNPC

(C)TYPE-MOON・ufotable・FSNPC

〇ソフマップ・アニメガ(一部アニメガ店舗を除く)
・アニメ描き下ろしB1布ポスター

(C)TYPE-MOON・ufotable・FSNPC

(C)TYPE-MOON・ufotable・FSNPC

〇とらのあな(一部店舗除く)
・アニメ描き下ろしB2タペストリー

(C)TYPE-MOON・ufotable・FSNPC

(C)TYPE-MOON・ufotable・FSNPC

〇ほか法人特典

(C)TYPE-MOON・ufotable・FSNPC

(C)TYPE-MOON・ufotable・FSNPC

描き下ろし特典はBlu-ray完全生産限定版のみ、予約特典もあり

ufotable描き下ろし法人別特典が付くのはBlu-ray完全生産限定版のみ。同版には舞台挨拶映像や特番映像が収録された特典ディスク、武内崇描き下ろしBOX、須藤友徳描き下ろしデジジャケット、オリジナルサウンドトラック、スペシャルブックレット、イラストブックと特典盛りだくさんの仕様になっている。

早期予約特典A3クリアポスター (C)TYPE-MOON・ufotable・FSNPC

早期予約特典A3クリアポスター (C)TYPE-MOON・ufotable・FSNPC

さらに早期予約特典として対象店舗にて2月15日(月)までに予約すると、武内崇描き下ろしBOXジャケットイラストを使用したA3クリアポスターが先着でプレゼントされる。

source:New feed

1:2021/02/06(土) 20:28:37.64ID:CAP_USER9
2/6(土) 20:07
東スポWeb

かまいたち濱家の高額収入に同期芸人卒倒…「えーー! 聞かんかったらよかった」
かまいたち・濱家
 お笑いコンビ「かまいたち」濱家隆一(37)が6日放送の毎日放送「せやねん!」にVTR出演し、ブレークした現在の懐事情を告白した。

 同期の「アキナ」山名文和からリモートでインタビューされた濱家は、上京してブレークした理由について聞かれ「キャラ変わったからめちゃくちゃ。イジってもらえるようになったりとかして、東京来ていろんな人がいろんな面を見せてくれてる」と自己分析。

 相方の山内健司については「あいつこないだルイ・ヴィトンの展示会に招かれたいうて行ってたで。勇気出して何着か買ったって言うてた」と生活ぶりが変わったと明かした。

 かなり収入も増えたようだが、山名から「今ってさ、給料いくらやったっけ?」と聞かれても「言うと思う? 下手やでー」と拒否。そこで「大阪の何倍ぐらい?」と質問を変えると、やっと返答したが、ピー音で消されて放送には乗らなかった。

 これを聞いて「えーー!しんどー。聞かんかったらよかった…」と頭を抱え卒倒した山名。スタジオトークでも「いやびっくりしましたよ、マジで。すごいです。(額は)言えない」とその衝撃を振り返った。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210206-02719254-tospoweb-000-6-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/0a5d4ade0c00f0623bea13ecd2adb08f393a2e6c

1:2021/02/06(土) 13:56:10.85ID:CAP_USER9
2/6(土) 13:51
スポニチアネックス

今田耕司 “女性蔑視発言”森会長の取り巻きに推測「内々で言うてたらウケてるんでしょ?」
今田耕司
 お笑いタレント今田耕司(54)が6日、MCを務める読売テレビ「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」(土曜前11・55)に出演し、女性蔑視とも取れる発言で世界中から非難を浴びている東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長(83)についてコメントした。

 森氏は3日に行われた日本オリンピック委員会(JOC)の評議員会で、JOCが女性理事を増やしていく方針を掲げていることに「女性がたくさん入る理事会は時間がかかる」などと発言。4日は会見で「五輪・パラリンピックの精神に反する不適切な表現だった」と謝罪したものの、会長職を辞任しない意向を示した。テレビで生中継された会見では、記者の質問に逆ギレする場面が目立ち、火に油を注いだ形となっている。

 今田はお笑い界と政界の重鎮を比較し、「こういう方が師匠やと、みんな離れていったりする。周りで孤立してしまうじゃないですか?ここ(政界)はずっと人が(いる)」と推測。問題発言についても「内々で言うてたら、ウケてるんでしょ?政治家の周りの後輩とかって、めっちゃ愛想笑いするんやと思うねん。5、6人でメシ食うてたら、冗談ぽいトーンでワントーン上げてきたなと思ったら、冗談やから、言い終わりで『はははははは』っていう」と、ガヤのような取り巻きの存在を思い浮かべ、「悪いADさんみたいな」と笑わせた。

 今田は収録当日、「怒っている感じがすごいする」と、女性の怒りを感じ取った出来事を明かした。「今日も楽屋に入ったら、スタイリストさんが生中継を見ていた。メイクしようと思ってメイク室に行ったら、メイクさんの女性2人も見てるし」。さらに、「仕事をしていると、そこまでいつもテレビを見てない人も、じっと画面を見てはること自体が、『この人、分からなあかんで』という感じがした。ホントに怒ってるよ」と指摘した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210206-00000103-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/9c65fef54f3a5e70a985dbb78b74f9993dca6e81

東京・歌舞伎座で『二月大歌舞伎』が開幕した。2021年2月2日(火)から27日(土)千穐楽まで上演される、全三部(各部2演目)の見どころをレポートする。なお「十七世中村勘三郎三十三回忌追善」と銘打たれた第三部には、中村勘九郎と勘太郎による『連獅子』、中村七之助と長三郎による『奥州安達原 袖萩祭文(おうしゅうあだちがはら そではぎさいもん)』の特別ポスターが制作された。撮影は篠山紀信。数量限定で劇場売店にて、期間限定の一般販売もされている。想定を上回るペースで売れているそうなので、ネットショップ「かお店」の活用もおすすめ。

現物の写真は、WEBでみるのと段違いの解像度。4人の息遣いが聞こえてくるようだった。 /『奥州安達原 袖萩祭文』『連獅子』ポスター  撮影:篠山紀信

現物の写真は、WEBでみるのと段違いの解像度。4人の息遣いが聞こえてくるようだった。 /『奥州安達原 袖萩祭文』『連獅子』ポスター  撮影:篠山紀信

目次

■第一部  10時30分開演

一、『本朝廿四孝(ほんちょうにじゅうしこう)十種香』

第一部『本朝廿四孝』(左から)武田勝頼=市川門之助、八重垣姫=中村魁春、腰元濡衣=片岡孝太郎 /(C)松竹

第一部『本朝廿四孝』(左から)武田勝頼=市川門之助、八重垣姫=中村魁春、腰元濡衣=片岡孝太郎 /(C)松竹

女方の大役“三姫”のひとつ、八重垣姫を中村魁春が勤める。長尾謙信(中村錦之助)のお屋敷で、八重垣姫は許婚の勝頼が切腹したことを悲しんでいる。勝頼を描いた掛け軸に向かい、香を焚き回向する。同じ屋敷の別室では、腰元の濡衣(片岡孝太郎)は位牌に念仏を唱えている。そこに勝頼にそっくりの花作りの蓑作(市川門之助)が現れるが、実は蓑作こそが本物の勝頼だった。八重垣姫は掛け軸の絵にそっくりの蓑作に一目で心を奪われる。「人違いだ」とあしらわれても引くことなく情熱的に言い寄ると……。

幕が開くと、お香の匂いが客席に広がり、義太夫(竹本葵太夫)の語りと門之助のシャープで古風な美しさが観る者を芝居に引き込む。八重垣姫のクドキが見どころだが、仲をとりもってもらおうと八重垣姫が濡衣に相談する姿にも、一途さやあどけなさが見え、大人の女性である濡衣の秘める哀しみや色気とひきたて合っていた。後半は謙信や、白須賀六郎(中村松江)たちが登場し、芝居のカラーやテンポをがらりと変える。そしてエキサイティングな幕切れへ。

二、『泥棒と若殿』

第一部『泥棒と若殿』(左より)松平成信=坂東巳之助、伝九郎=尾上松緑 /(C)松竹

第一部『泥棒と若殿』(左より)松平成信=坂東巳之助、伝九郎=尾上松緑 /(C)松竹

月あかりが美しい、目にも耳にも静かな夜からはじまる。大きいばかりですっからかんのお屋敷に、ひとり横たわるのは松平家の若殿、成信(坂東巳之助)。そこへ泥棒の伝九郎(尾上松緑)が、ドタンバタンと騒々しくのりこんでくる。信成は押し入られても動じないばかりか、もう3日食事をしていない。そうと知るや伝九郎は、人足の仕事へ出かけ食事の支度をする。その姿が成信の心をとかしていく……。

苦労人だが、お人好しで面倒見がよい伝九郎を、松緑は仔犬のように人懐っこい笑顔と人情味あふれるキャラクターで演じ、お芝居に温かみを与える。成信は家督争いで幽閉され、人生をあきらめている。そんな若殿を巳之助が心の機微まで描き出し、ドラマに説得力を与えていた。場面も登場人物も厳選された構成で、照明デザインは、成信の心の変化に寄り添うように冬の夜や、春の陽ざしを再現。坂東亀蔵、中村亀鶴、市川弘太郎が話の展開に折り目正しい緩急をつけた。ふたりの波乱の人生が交差するひと時を、松緑と巳之助が丁寧に掬い上げる切なくも清々しいドラマだった。

■第二部  14時15分開演

一、『於染久松色読販(おそめひさまつうきなのよみうり)』

第二部『於染久松色読販』(左から)鬼門の喜兵衛=片岡仁左衛門、土手のお六=坂東玉三郎、油屋太郎七=坂東彦三郎 /(C)松竹

第二部『於染久松色読販』(左から)鬼門の喜兵衛=片岡仁左衛門、土手のお六=坂東玉三郎、油屋太郎七=坂東彦三郎 /(C)松竹

片岡仁左衛門の鬼門の喜兵衛と坂東玉三郎の土手のお六で「柳島妙見 」、「莨屋(たばこや)」、「油屋」を上演する。お六はわけあって、質入れされた刀を請け出すための百両を用立てたいと考えている。きな臭さが澱む、ほの暗い家で喜兵衛は、お六が客から預かった古着のあわせと、早桶の中の死体を悪用した強請りを思いつく。さっそくその作戦でお六は油屋にのりこみ、死体を転がし啖呵を切る。しかしどこかに隙があるのだろう。強請が上手くいく予感がしないところに、愛嬌を感じた。

喜兵衛は死体の額に石を打ちつけたり、油屋でドスのきいた声で恫喝する。そのたびにドキッとするのが、喜兵衛の凄みのせいでもあり、色気のせいでもあったように思えた。山家屋清兵衛(河原崎権十郎)や油屋の太郎七 (坂東彦三郎)が話の軸をすっきり支え、番頭や丁稚(寺嶋眞秀くん大活躍!)の遊び心溢れる掛け合いもある。江戸末期という動乱の時代に生まれた、ダークな笑いを含む南北物を最高のコンビで観られる機会だ。最後は笑いと大きな拍手で締めくくられた。

二、『神田祭』

第二部『神田祭』(左より)鳶頭=片岡仁左衛門、芸者=坂東玉三郎 /(C)松竹

第二部『神田祭』(左より)鳶頭=片岡仁左衛門、芸者=坂東玉三郎 /(C)松竹

祭囃子だけでも気分が高揚したところで、仁左衛門演じる鳶頭がやってくる。つづいて玉三郎の人気芸者も登場。姿をみせるだけで拍手が起こる2人だが、芸者が鳶頭のそばにきて身体を寄せたときは、大きな拍手とともに歓声さえ聞こえた気がした(※実際は大向うは禁止されています)。芸者は美しいだけでなく嫉妬したり拗ねてみたり……。その姿が艶やかでため息が止まらない。鳶頭は、ほろ酔いならではの色気が粋で、若い者に囲まれた時の鮮やかさはいなせ。一幕前の幕切れでは空っぽの駕籠を担いでそそくさと消えた2人が、今度は花道で、見ているだけでも意識が遠のくほどのアツアツぶりをアピールした。喝采の中、すべての客席に晴れやかな笑顔を届けた。

■第三部  17時30分開演

十七世勘三郎は、生涯で800を超える役をつとめ人間国宝となり、現在の中村屋を興した名優だ。その追善狂言として、孫の勘九郎と七之助、そしてひ孫の勘太郎と長三郎が第三部に出演する。

一、十七世中村勘三郎三十三回忌追善狂言『奥州安達原(おうしゅうあだちがはら 袖萩祭文(そではぎさいもん)』

第三部『奥州安達原 袖萩祭文』(左から)娘お君=中村長三郎、袖萩=中村七之助 /(C)松竹

第三部『奥州安達原 袖萩祭文』(左から)娘お君=中村長三郎、袖萩=中村七之助 /(C)松竹

雪の中、目のみえない袖萩(中村七之助)が娘のお君(中村長三郎)と現れる。袖萩は浪人と駆け落ちをし、今は物乞いとなり三味線で祭文を語り、お君と暮らす。しかし父の平傔丈直方(中村歌六)が今日にも切腹すると聞き、父のいる環の宮の御殿へやってきたのだ。直方も妻の浜夕(中村東蔵)も零落した袖萩に驚く。両親は娘と孫への思いもありつつ、勘当中の上、駆け落ち相手が敵対する安倍一族の貞任(中村勘九郎)だったと知り、対面を許すことができない。

長三郎はまっすぐな健気さと母を思うやさしさを澄んだ声で訴え、直方と浜夕、そして観客の心を揺さぶった。袖萩を介抱し、貞任の腕に収まり、幕が切れるまでの1時間以上を、7歳にして途切れることなく役でありつづけた。これはおじの七之助による、袖萩としての強い愛がお君でありつづけることを支えたからだろう。十七世勘三郎は袖萩と貞任の2役を早替りで勤めたが、今回は七之助と勘九郎がそれぞれを演じ、中村梅玉や中村芝翫も顔をそろえ追善狂言とした。幕間にロビーで特別ポスターを目にし、またこみ上げてくるものがあった。

二、十七世中村勘三郎三十三回忌追善狂言『連獅子』

第三部『連獅子』(左から)親獅子の精=中村勘九郎、仔獅子の精=中村勘太郎 /(C)松竹

第三部『連獅子』(左から)親獅子の精=中村勘九郎、仔獅子の精=中村勘太郎 /(C)松竹

勘九郎が親獅子の精を、長男の勘太郎が仔獅子の精を勤める。勘太郎は現在9歳で『連獅子』を本興行で勤める年齢として、勘九郎の記録(当時10歳)を抜き最年少となる。

前半は狂言師の右近と左近として、紅白の小さな獅子を手に踊る。観る前まで、客席が「がんばれ、勘太郎くん! 」の応援ムードになることを想像していた。実際、幕開きから客席は盛大な拍手と高揚感に沸いた。しかしその空気に飲まれることなく勘太郎は、緊張感を保ち全身で踊る。次第に拍手は、“9歳でがんばる勘太郎くん”に向けたものから、三代目中村勘太郎の仔獅子に向けたものへ変わっていった。勘九郎は親獅子そのものの風格で、実際の親子の体格差の何倍も大きく見えた。後半の毛振りでは拍手が鳴りやまず、盛り上がりが最高潮の中、終演した。

中村屋の『連獅子』は十七世勘三郎が親獅子を、十八世勘三郎が仔獅子を勤め作り上げた。厳しい稽古のもと親子で繋ぎ、今回に至る。勘九郎は1月の会見で、十八世には十七世の『連獅子』で仔獅子を勤めた「仔獅子のプライドがあった」と語った。また十八世が初めて親獅子を勤めた1992年、十七世がすでに他界していたことを思えば、代々で直に教わっている仔獅子にこそ、中村屋の『連獅子』が濃く受け継がれているに違いない。きっと勘九郎も胸に秘めている“仔獅子のプライド”が、勘太郎へと受け継がれる舞台を見逃さないでほしい。

歌舞伎座の客席使用率は50%以下だが、いずれの部もそれを感じさせない拍手があった。観劇後には、心が大きく動いた分だけ熱くこみあげてくるものがある演目の並びだ。『二月大歌舞伎』は1日三部制で、2月27日(土)までの上演。

source:New feed

3月6日(土)に大阪・BIGCATにて、ショーケースライブイベント『Eggs presents FM802 MINAMI WHEEL 2020 NEO EDITION vol.4』が開催される。

出演アーティストは、ズーカラデル、ドラマストア、Half time Old、reGretGirl、そしてEggs レコメンドアーティストとしてRe:nameの計5組。MCはFM802 DJの中島ヒロトが務める。

本イベントは、今年の『FM802 MINAMI WHEEL』が例年のサーキット形式で実施されないことを受け、複数アーティストが出演するオムニバスショーケースライブイベントとして開催されるイベントのvol.4。観覧の形態も、ガイドラインを守りライブハウスでの観覧と、オンライン配信での観覧から選ぶことができるハイブリッド方式となる。

チケットに関する詳細は、公式ホームページをチェックしよう。

source:New feed

2021年6月、KAAT 神奈川芸術劇場 大スタジオにおいて、KAAT神奈川芸術劇場プロデュース 『未練の幽霊と怪物』の上演が決定した。作・演出は、作家・演出家・チェルフィッチュ主宰の岡田利規が務める。

本作は、新型コロナウィルスによる感染拡大の影響を受けて、2020年6月に予定していた上演を中止。中止発表後、リモートで稽古を行い、その成果の一部を映像作品『「未練の幽霊と怪物」の上演の幽霊』としてオンラインで上演した。

岡田が「劇場が閉鎖している状況下だからこそ演劇の成立要件について考える、そして表現を発表する、という態度の表明」とした作品は、2回のみの上演でアーカイブもなく消えた作品であったにも関わらず、そのコンセプトと内容で大きな話題となり、今後への期待を集めた。その後、リモート稽古を経て完成・出版された戯曲は、本年2月、第 72回読売文学賞(戯曲・シナリオ賞)を受賞した。

延期から1年後となる2021年6月。本作同様に延期された東京五輪2020直前に、待望の劇場での上演を果たす。

本作は、現代演劇の旗手として国際的に活躍、昨年12月にミュンヘンで初演された『The Vacuum Cleaner』が、ドイツ演劇の年間ベスト10を上演する「テアタートレッフェン2020」(※新型コロナウィルスの影響で開催中止)にも選出された岡田が、現存する世界最古の舞台芸術「能」に触発された作品を、日本の俳優・スタッフたちと共に創作する。ドイツ公立劇場の名門、ミュンヘン・カンマーシュピーレのレパートリー作品として2017年2月に初上演され、話題を呼んだ『NŌ THEATER』の試みを日本の俳優たちと共に引き継ぐ進化版ともいえるだろう。

今回の公演では、同作と同じく能の上演形式に倣い、ザハ・ハディドをシテに描く演目 『挫波(ザハ)』高速増殖炉「もんじゅ」をめぐる演目 『敦賀(つるが)』 の2演目で構成。

音楽は32年にわたって音楽監督として維新派に携わり、『NŌ THEATER』を始め、岡田のミュンヘン・カンマーシュピーレで発表した4作品の音楽を手掛けた内橋和久が担当。内橋は即興演奏家としての活動と並行してUA、Salyu、細野晴臣、カルメンマキ等と歌にも積極的に取り組んでいる。本作ではダクソフォン3重奏を軸に、能の囃子方の役を担う。

出演者には、個性的で才能あふれる俳優・アーティストが集った。俳優、そしてダンサーとしても常にその活動が注目される森山未來をはじめ、無二の存在感を放つ片桐はいり、独自の個性で俳優としても活躍目覚しい栗原類、若手実力派女優でダンサーでもある石橋静河、チェルフィッチュ作品にも多数出演し、映画監督としても話題を集める太田信吾が名を連ねる。さらに、シンガー・ソングライターの七尾旅人が出演。類まれな歌い手の七尾が、劇中では謡をつとめ、内橋率いる演奏家とともに音楽劇としての能の根幹を担う。

目次

岡田利規コメント

岡田利規 (C) Kikuko Usuyama

岡田利規 (C) Kikuko Usuyama

『未練の幽霊と怪物』について

社会とその歴史は、その犠牲者としての未練の幽霊と怪物を、 ひっきりなしに生み出して来て、今だって生み出し続けています。 わたしたちはそれら幽霊や怪物のことを見ないこと忘れてしまうことを、 その気になればできちゃうし、そのほうが快適な向きは確かにある。 でもそれらに、つまり直視しないこと忘却することに、抗うために、 能という演劇形式が持つ構造を借りて、音楽劇を上演します。

2021年の上演にあたって

幽霊は、現れるために、場所を必要とします。 そういうわけで、「未練の幽霊と怪物」の上演には舞台が、劇場が必要です。 わたしたちは去年の春、公演中止が決まったあとも、オンライン・リハーサルをやっていました。 延期して上演が行われることを見込んで、コンセプトや、このパフォーマンスに必要な感覚を共有するためのプロセスを踏んでいたのです。たいへん上首尾にいきました。 来る上演に向けて、あとは細部の精度にこだわっていくだけです。 準備は万端です。身体、音楽、空間、言葉。 観客のみなさんが幽霊の出現に立ち会うべく、劇場に来てくださるのを心よりお待ちしています。

物語概要

『挫波』 東京五輪招致のため、2012年新国立競技場の設計者としてコンペで選ばれた天才建築家「ザハ・ハディド」。その圧倒的なデザインで脚光を浴びながら、後にその採用を白紙撤回され、それからほどなく没した彼女をシテとして描く。

『敦賀』―夢のエネルギー計画の期待を担い、1985年の着工以来一兆円を超す巨額の資金が投じられたものの、一度も正式稼動することなく、廃炉の道をたどる高速増殖炉もんじゅ。もんじゅを臨む敦賀の浜を訪れた旅行者が出会うのは――。

 

source:New feed

2021年4月16日(金)~ 18日(日)KAAT 神奈川芸術劇場 中スタジオにおいて、KAAT神奈川芸術劇場プロデュース リーディング公演『ポルノグラフィ』の上演が決定した。

『ポルノグラフィ』は、英国有数の劇場で続々と作品を発表し、トニー賞やオリヴィエ賞等数々の賞を受賞しているイギリスの劇作家・サイモン・スティーヴンスが2005年7月にロンドンで起こった地下鉄とバスで起きた同時爆破事件を題材に、7つのエピソードで構成された物語。本作品は2020年4月に上演予定だったが、政府の「緊急事態宣言」の発令により中止が決定し、2021年4月に公演を延期し上演を行う運びとなった。

演出を手掛ける桐山知也は、白井晃、野村萬斎、蜷川幸雄、サイモン・マクバーニーらの演出作品に演出助手等として参加してきたほか、自身でもアーサー・ミラー作『彼らもまた、わが息子』、別役実『門』など傑作と名高い戯曲の演出を手掛けており、KAATプロデュース公演では初演出となる。

桐山知也

桐山知也

出演は、上田桃子、内田淳子、小川ゲン、奥村佳恵、竪山隼太、那須凜、平原慎太郎、堀部圭亮

本作の台本には「何人の俳優で演じても、この7つのエピソードをどのように上演しても構わない」という一文が入っている。自由度の高い本作を、個性・実力ともに充実したキャスト陣がどのように上演するのか期待したい。

目次

【概要】

この物語は、2005年7月の数日間に焦点を当てている。当時、イギリス国内は、LIVE8やG8サミット開催で活気づいていたが、そこにロンドンオリンピック開催が決定し、イギリス中が祝福ムードとなっていた。しかし翌日、ロンドンの中心地で、地下鉄とバスで同時爆破テロが発生し、多くの市民が犠牲になり、人々は悲しみにくれた。登場人物の多くは事件に直接関わりはなく、ロンドンで暮らす人々で、誰もが孤独や生きにくさを感じている。人は周りで起きていることよりも、生活の中で感じる孤独感・不満感に支配されやすく、誰もが登場人物のようになりうる危うさを感じさせる。

この1年で、世界は新型コロナウイルスの出現により、人との接触を避ける新しい生活様式を求められ、孤立感・閉塞感を感じながらも次第にその生活に慣れていく私たち…。奇しくも私たちと同じような状況を生きる登場人物たち。脅威に晒された世界の中で、ひとりひとりの行動にどんな理由があるのか?そこに違いはあるのか…?

【物語】

家庭と仕事の両立をこなす女性、先生につきまとう男子生徒、近親相姦にふける兄妹、教え子を誘惑する大学教授、夫を失った孤独な老婦人、さらに爆破事件の実行犯。 登場人物の多くは事件に直接関わりは無いが、誰もがそれぞれに不満を抱き、鬱屈とした日々を過ごしている。各々が一歩を踏み出すことにより歪む世界…。そんな彼らの生活を通して見えてくるロンドン同時爆破事件とは…。黄色い線の内側とはどこなのか…。

【ロンドン同時爆破事件】

ロンドンオリンピック・パラリンピック開催決定の翌日の2005年7月7日、午前8時50分ごろに地下鉄の3カ所が爆破。また、同9時47分ごろにブルームズベリーに位置するタビストック・スクエアを走るダブル・デッカー・バスが爆発した。死者は計52人(そのほか、実行犯4人も死亡)。全員がイギリス在住者で、うち32人が英国籍保持者。それ以外に20近い国籍の人たちが犠牲となった。

source:New feed

1:2021/02/05(金) 22:11:46.96ID:CAP_USER9
2/5(金) 20:59配信
スポーツ報知

室伏広治長官

 スポーツ庁の室伏広治長官(46)は5日、東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長の発言が女性蔑視と批判されている問題を受けてコメントを発表した。各競技団体の理事会での女性理事40%以上などを定めた「ガバナンスコード」については「日本のスポーツ界における古き悪しき習慣を根絶するために、また、これまで中央競技団体の不祥事が相次いだことから、具体的なプランとして」定めたことを強調。「我々はすべての女性の味方であり、今後も女性が輝くことのできる環境づくりに、また、感動していただけるスポーツ界を目指し、真摯に取り組んでゆく所存です」とした。

 また、東京五輪・パラリンピックを目指すアスリートに向けても「トレーニングに集中できる環境を整えるべく、引き続き、スポーツ庁として、しっかりとサポートをしていきたいと思います」とコメントした。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210205-02050194-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/c470486af3b6f1949c239551162809bb0d437558

1:2021/02/05(金) 22:11:46.96ID:CAP_USER9
2/5(金) 20:59配信
スポーツ報知

室伏広治長官

 スポーツ庁の室伏広治長官(46)は5日、東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長の発言が女性蔑視と批判されている問題を受けてコメントを発表した。各競技団体の理事会での女性理事40%以上などを定めた「ガバナンスコード」については「日本のスポーツ界における古き悪しき習慣を根絶するために、また、これまで中央競技団体の不祥事が相次いだことから、具体的なプランとして」定めたことを強調。「我々はすべての女性の味方であり、今後も女性が輝くことのできる環境づくりに、また、感動していただけるスポーツ界を目指し、真摯に取り組んでゆく所存です」とした。

 また、東京五輪・パラリンピックを目指すアスリートに向けても「トレーニングに集中できる環境を整えるべく、引き続き、スポーツ庁として、しっかりとサポートをしていきたいと思います」とコメントした。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210205-02050194-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/c470486af3b6f1949c239551162809bb0d437558

 

「オンラインで楽しめるスマートフォン視聴型本格能」をコンセプトにした世界初のマルチアングル映像によるオンライン能楽体験『すまほ能』が、映像配信プラットフォーム「PLACE Player」にて2021年2月12日(金)に公開される。本公演は大阪・山本能楽堂が主催するもので、「羽衣」と「安達原」の二演目が公開される。

マルチアングル安達原

マルチアングル安達原

『すまほ能』では、全景を定点撮影する映像とは異なり、マルチアングル映像を使用することで、180°どこからでも自由にカメラを動かし、 自分の見たい視点で舞台の様子を鑑賞でき、能楽の魅力である演者の動きや足さばき、 能面の陰影、 衣装の美しさなどのディテールをリアルに体感できるという。また、スマートフォンでの高画質・高音質の視聴に最適化されており、横型だけでなく縦型映像にも対応。能楽に触れたことのない初心者や若い世代でも楽しめるように、字幕解説用意されている。 (字幕なしでの鑑賞も選択可能)

また、スペシャルコンテンツとして、能面を3D映像で楽しめる「3D能面」、能舞台や舞台下の甕までも自在視点で探索できる「3D能楽堂」も同時公開される。「3D能面」は、 本公演で登場する「小面」(こおもて)と「般若」(はんにゃ)2つの面を、 裏側やディテールまで解説付きの3Dビューアでじっくり鑑賞可能。 「3D能楽堂」は、 能楽堂の全景を舞台から舞台下の甕まで、今まで見ることができなかった能楽堂の裏側まで解説付きで歩くように知ることができるという。

source:New feed

1:2021/02/08(月) 12:58:26.64ID:CAP_USER9 2/8(月) 9:26
日刊ゲンダイDIGITAL

がんで舌を切除した声優の小笠原早紀さん 復帰までの道のり
小笠原早紀さん(提供写真)
【独白 愉快な“病人”たち】

 小笠原早紀さん(声優)=舌がん

 ◇  ◇  ◇

 2019年5月、手術で舌の左脇を長さ6センチほど切除しました。ちょうど小指1本分ぐらい失った感じです。それでも今もこうして声優のお仕事ができています。早期発見ができて本当によかったと思います。

 異変は2019年3月でした。朝からスタジオに缶詰めになって仕事をした翌日、舌の左側に口内炎ができたのです。真ん中よりすこし舌先寄りのちょうど歯が当たる場所でした。ほっぺた側にはよく口内炎ができる方だったのですが、舌にできたのは初めてでした。痛くてしゃべりにくいので、早く治そうと市販の口内炎の薬を塗っていたのですが、1週間経っても治る気配がなく、近くの総合病院の口腔外科を受診しました。

 塗り薬を処方され、1週間後にもう一度行くと、「なんか大きくなってない?」と先生が心配し始め、大学病院を紹介されました。

 ちょうどその頃、堀ちえみさんが舌がんを公表された後で、日々ニュースの話題になっていたんです。自分でもちょっと心配になって、舌がんについて調べ始めていました。

 大学病院では、患部を綿棒などでこすって細胞を調べる検査があり、その後に一部の組織を切って調べる生体検査となりました。

 いよいよ「あまり良いものではなさそうだ」と思い始めた3月末、生検を受けると傷が腫れ痛くてしゃべれなくなり、ようやく所属事務所に事の次第を報告しました。

 4月初めに生検の結果が出て、「残念ながらがんです」と告げられました。ただステージ1だったことと、何となく察しがついていたので、がん告知そのものはショックではなかったです。それより「お仕事どうしよう……」という思いで頭がいっぱいでした。

 4月末に大きな企画が進行していたので、「このお仕事をやるにはどうしたらいいか」を事務所とイベントの主宰者さまと主治医も巻き込んで調整しました。

 結果、経過観察や経口服用する抗がん剤などをいただきながら、5月20日まで入院を延ばしてもらい、それまでにできる限りのお仕事をして手術に臨んだのです。

 手術は入院の翌日でした。舌が、声が、喉が、どうなるのかわからないので眠れなかったですね。

 実は手術を決断するまですごく悩みまして、事務所の人たちみんなに一緒に考えてもらったんです。

 治療法は手術か放射線の2択。手術のデメリットは舌の形が変わってしゃべりにくくなること。放射線の場合は、歯や骨がもろくなること、声帯へ影響が出る可能性、唾液が出にくくなって長くしゃべりづらくなること……でした。検討する中で、「舌は筋肉だからしゃべりにくいのは鍛えれば何とかなるかも」という意見にだんだん固まっていって、「じゃ、手術で」って感じで決めました(笑い)。

 全身麻酔で3〜4時間の手術だったと思います。切ったところは、体に吸収されるというシートがペタッと貼られているだけでした。

 もちろん麻酔が切れかけると脈のリズムでズンズンガンガン痛みがきて、痛み止めなしではいられません。ただ、その山を越えると舌には何も当たらないので快適でした。

■声優としての滑舌や発音を取り戻すまでが大変だった

 術後1週間は鼻からチューブで液体ご飯を体に入れ、次の1週間で徐々に口からご飯……という流れでした。

 舌の形が変わったので水を飲んだり噛んだりも、以前のようにはできませんでした。幸いにも声質は変わらず、滑舌も入院中のリハビリで日常生活に困らない程度にはなりました。でも、大変だったのは、そこからプロの声優としての滑舌や発音を取り戻すことでした。

 しかも、手術をしたら、予想以上にがんが深かったため退院後は放射線治療も行ったのです。2〜3日置きに計20回以上、治療に通いました。声帯への影響がないように顔の外からではなく、舌に直接照射という手段を取ってくださいました。舌を思いっきり右側に引っ張られながら、照射口をくわえるわけですから、毎回すごい形相でしたけど(笑い)。

 お仕事復帰までは、遠い道のりでした。どうしても「サシスセソ」や「チャチュチョ」が言えなくて、あまりのできなさに、同業者の活躍を見るのがつらくて、モンモンとした時期もありました。
>>2続く
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210208-20000002-nkgendai-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/f4a74d5c999be9f50ad0300fccb0466ab04ea143

1:2021/02/08(月) 07:16:35.82ID:CAP_USER9 https://www.news-postseven.com/uploads/2020/12/18/abe_akie02.jpg
昭恵夫人のお友達が…(写真は経営する居酒屋「UZU」には姿を見せた昨年12月)

持続化給付金詐欺での逮捕者が全国で相次ぐなか、ある人物の逮捕に注目が集まっている。

「1月下旬、ラッパーで実業家のTOMORO氏が持続化給付金詐欺の疑いで逮捕され、現在も身柄が拘束されています(2月4日時点)。

 新型コロナの影響で売り上げが減少した個人事業主を装い、国の持続化給付金を騙し取った疑いです。実行犯は未成年の男性で別に逮捕されており、TOMORO氏は指南役だったとみて警察は詳細を調べています」(全国紙社会部記者)

 なぜTOMORO氏の逮捕が注目を集めているのか。彼は前ファーストレディー、安倍昭恵夫人の“お友達”なのである。TOMORO氏の知人が話す。

「TOMOROは制作会社などのほか、飲食店の経営も手掛けてきた。昭恵さんとは6年ほど前にTOMOROの友人が主催したパーティーで知り合ったそうです。昭恵夫人も居酒屋を経営しており、お互い神社やパワースポットが好きな点でも共鳴したようです。コロナ前は月1〜2回のペースでお茶していたと話していました」

 昨年2月には、昭恵夫人が官邸で開いた自身主催のランチ会にTOMORO氏を招いた様子が、『FLASH』で「安倍昭恵夫人『いわくつき』ラッパーと官邸ランチ」と報じられたこともある。ちなみに「いわくつき」とは、お騒がせタレント・加藤紗里の元カレだったことを指す。

「記事が出た後、TOMOROは『昭恵さんから〈面倒に巻き込んでごめんなさい〉とLINEがきた』と自慢していました。彼は昭恵さんとの交友を、自分を大きく見せるのに利用していたのではないか」(同前)

 警視庁広報課はTOMORO氏の逮捕について「個別の案件についてはお答えできません」と回答。昭恵夫人に聞いたが、期限までに回答は得られなかった。

 持続化給付金が夫である安倍首相の肝煎りだったことをお忘れだろうか。

※週刊ポスト2021年2月19日号
2021.02.08 07:00
https://www.news-postseven.com/archives/20210208_1633817.html?DETAIL

1:2021/02/08(月) 07:16:35.82ID:CAP_USER9 https://www.news-postseven.com/uploads/2020/12/18/abe_akie02.jpg
昭恵夫人のお友達が…(写真は経営する居酒屋「UZU」には姿を見せた昨年12月)

持続化給付金詐欺での逮捕者が全国で相次ぐなか、ある人物の逮捕に注目が集まっている。

「1月下旬、ラッパーで実業家のTOMORO氏が持続化給付金詐欺の疑いで逮捕され、現在も身柄が拘束されています(2月4日時点)。

 新型コロナの影響で売り上げが減少した個人事業主を装い、国の持続化給付金を騙し取った疑いです。実行犯は未成年の男性で別に逮捕されており、TOMORO氏は指南役だったとみて警察は詳細を調べています」(全国紙社会部記者)

 なぜTOMORO氏の逮捕が注目を集めているのか。彼は前ファーストレディー、安倍昭恵夫人の“お友達”なのである。TOMORO氏の知人が話す。

「TOMOROは制作会社などのほか、飲食店の経営も手掛けてきた。昭恵さんとは6年ほど前にTOMOROの友人が主催したパーティーで知り合ったそうです。昭恵夫人も居酒屋を経営しており、お互い神社やパワースポットが好きな点でも共鳴したようです。コロナ前は月1〜2回のペースでお茶していたと話していました」

 昨年2月には、昭恵夫人が官邸で開いた自身主催のランチ会にTOMORO氏を招いた様子が、『FLASH』で「安倍昭恵夫人『いわくつき』ラッパーと官邸ランチ」と報じられたこともある。ちなみに「いわくつき」とは、お騒がせタレント・加藤紗里の元カレだったことを指す。

「記事が出た後、TOMOROは『昭恵さんから〈面倒に巻き込んでごめんなさい〉とLINEがきた』と自慢していました。彼は昭恵さんとの交友を、自分を大きく見せるのに利用していたのではないか」(同前)

 警視庁広報課はTOMORO氏の逮捕について「個別の案件についてはお答えできません」と回答。昭恵夫人に聞いたが、期限までに回答は得られなかった。

 持続化給付金が夫である安倍首相の肝煎りだったことをお忘れだろうか。

※週刊ポスト2021年2月19日号
2021.02.08 07:00
https://www.news-postseven.com/archives/20210208_1633817.html?DETAIL

1:2021/02/08(月) 13:02:27.90ID:CAP_USER9 2/8(月) 12:50
デイリースポーツ

アンミカ 暴行受け通報した谷村有美に「命の危機を感じるとか、後戻りしない覚悟」
 アンミカ
 ファッションモデルでタレントのアンミカが8日、フジテレビ系「バイキングMORE」に出演。日本マクドナルド元社長・原田泳幸容疑者が妻でシンガーソングライターの谷村有美に暴力を振るったとして暴行の疑いで逮捕されたことについて「奥さんが夜中に電話されるってことは、よほど命の危機を感じるとか、あと覚悟」と、谷村自身が通報した事実を思いやった。

 原田容疑者は都内の自宅で谷村の足を殴るなど暴行した疑いで逮捕されたが、番組では昨年6月にも夫婦間のトラブルでつかみ合いになり「体を床に押しつけられた」と警視庁に相談していたことを報道した。

 アンミカは「私の周りでも原田さんがとても人格者で穏やかだってよく聞くので。奥さんのこと愛してらっしゃってお母さんのお世話までされているって…ホントびっくりしたんですけど」と、信じられない思いを明かした。

 その上で「過去の情報が出たってなると、あれっと。奥さんが夜中に電話されるってことは、よほど命の危機を感じるとか、あと覚悟。これだけ有名な方なので、経歴に傷がつくと大ニュースになるっていうことがわかっていて連絡したっていうことは、もう後戻りしないという覚悟があったのかなとも思うので。ただ夫婦のことなので、ホント情報少なくてわからない」と、複雑な表情だった。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210208-00000054-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/14d5167060ac8f88b9a6658e478d4530b96b79a6

1:2021/02/07(日) 17:31:51.04ID:CAP_USER9
2/7(日) 17:17
デイリースポーツ

佐々木恭子アナ 豪快に洋服ボタンかけ間違い登場…報道ニュース読む ヒロミ暴露
佐々木恭子アナウンサー(2018年撮影)
 フジテレビの佐々木恭子アナウンサーが7日放送の同局「ワイドナショー」の進行で、「岡山県…ごめんなさい富山県」と読み違えたのを、松本人志や東野幸治らが「むちゃくちゃや」とウケはじめ、ゲスト出演したヒロミが「たまに凄い間違いするんだよ」と切り出した。

 口をおさえて顔を赤くする佐々木アナを指して、ヒロミは「バイキングで報道センターって呼びかけたら、ボタン掛け間違えて、こうやってでてきたんだよ」と、掛け間違いを再現して笑わせた。

 そのときの映像で、佐々木アナがブラウスのボタンを豪快に掛け間違って、左の襟が吊り上がった格好でニュースを読む様子が流され、ヒロミは「おれらもおかしくて仕方ないんだけど、すっげえ難しいニュース読んでる。ネエさん、頼むよ」とイジり。

 反省する佐々木アナに、松本と東野が「(岡山と富山)似てます、似てます」となぐさめ、気を取り直して再開したが、「1本のお出汁に…ごめんなさい、1杯のお出汁に」と間違え、動揺が隠せなかった。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210207-00000125-dal-000-7-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/d938698111e0c10570923f5087591c4faea5c508

1:2021/02/07(日) 21:03:44.40ID:CAP_USER9  13人組男女混合ダンス&ヴォーカルグループのRe:Complexが3月31日をもって解散することが7日、わかった。公式YouTubeチャンネルの生配信で発表した。

 Re−は2017年に始まったオーディション番組『マンモスター+』から誕生。精力的に活動してきたが、コロナ禍で今後についてメンバーと何度も話し合い、熟慮を重ねた結果、それぞれの思いや目指す先があり、活動を継続していくことが難しいという判断に至ったという。

 22日に開催予定の「Re:Complex LIVE 2020 Starting Point 〜Color at TIME〜@UMEDA CLUB QUATTRO」が13人全員での最後のワンマンライブとなる。

 キャプテンの長澤翼がコメントを寄せた。3月末での解散を報告し、「急なご報告となってしまい大変申し訳ございません」と謝罪。グループ結成からいろいろな障壁を乗り越えてきた経緯をつづり、「去年の春頃から新型コロナウイルスの影響に伴い、今までのような活動で皆さんに届けていたものが大きく変わり、直接ライブを通してお会いすることもできなくなってしまいました」とコロナ禍で状況が一変したと説明した。

 「この期間がメンバー1人1人がたくさん考える時間となり、それと同時に何度もメンバー同士で話し合いをしていくなかで、それぞれの目標や意識、気持ちの面で大きく変化が生じてきました。結果として今この気持ちで改めてRe:Complexとして活動し続けていくことは、支えて下さる皆さんに何より、心苦しく良くないというのが答えでした」と結論を明かした。

 再度、ファンに謝罪と感謝の後、「これまでの経験はそれぞれメンバーにとっても大きな宝であり、それが糧となって明るい未来へ繋がると信じています」と思いを告白。最後のライブへむけて「新たにそれぞれの道への『Starting Point』にもなります。変わることのない感謝の気持ち、そしてここまでの想い出をこのライブで精一杯届けさせて下さい」と言葉を送った。

2/7(日) 20:26配信 デイリースポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/69810b940f93d337fdb36fc229b5b95210aa828c
画像 Re:Complex
https://nordot-res.cloudinary.com/c_limit,w_800,f_auto,q_auto:eco/ch/images/731109915329527808/origin_1.jpg

1:2021/02/08(月) 18:40:16.68ID:CAP_USER9 昨年12月に高年収&イケメンエリートサラリーマンと電撃入籍を発表し幸せの絶頂にいたはずの石原さとみ(34)に暗雲だ。「女性セブン」(小学館)に新型コロナウイルスに感染していたことをスッパ抜かれてしまったのだ。もちろんコロナに感染したことを責められたわけではない。問題視されたのは無症状といえどもコロナ感染を即座に公表しなかったことだった。

キャバ嬢と交際…“六本木の帝王”綾野剛の飲み方、落とし方

「先月15日ごろの検査で判明したそうです。しかし、『セブン』が報じるまで所属のホリプロ側はダンマリを続けていたわけです。メディアの問い合わせに対し『むやみにヒロインが感染したことを公表することで世間によけいな不安をあおってしまう配慮からだった』と苦しい言い訳をしています」(芸能プロ関係者)

 石原サイドがコロナ感染を必死に隠した理由。それはこの4月期に放送される連続ドラマ「恋はDeepに!」(日テレ系)でヒロインを演じているからに他ならない。

「石原にとって『恋はDeepに!』は結婚後、綾野剛(39)と共にダブル主演を務める久々の連ドラ主演作で、絶対にコケるわけにはいかない。ましては結婚で一部のファンが離れてしまった。さらにコロナ感染が報じられればイメージダウンは必至です。石原サイドはなんとしてもこの負の悪循環を避けたかったようです」(前出の芸能プロ関係者)

ドラマの情報解禁日をズラして感染を隠す

綾野剛(C)日刊ゲンダイ

 石原サイドと日テレが石原のコロナ感染を隠そうとした証拠がドラマの情報解禁日だ。「セブン」のWEBサイトに記事がアップされる前にその日時を変更したという。その裏事情についてスポーツ紙デスクが解説する。

「当初、ドラマ『恋はDeepに!』の情報解禁は2月3日(水)にスポーツ紙2紙で行う予定だった。しかし、直前の石原のコロナ感染を受け、急きょ、2月10日(水)にずらしているんです。もし事前にメディアに漏れても『ドラマ情報解禁前だったからコロナ感染を発表しなかった』と言い訳が出来る。しかも、10日なら石原のコロナ感染発覚から2週間以上が経過しているわけです。ダメージはないと考えたんですよ」

 ところが、事前に石原のコロナ感染がマスコミに漏れてしまう。

「綾野サイドは口にこそ出さないがプリプリですね。『セブン』が報じなかったら何も知らされない可能性もあったわけです。下手したら自分も感染してしまうわけですから」(前出のスポーツ紙デスク)

 最初にウソをつくとウソを重ねることに。隠してバレると後が大変だ。

2/8(月) 13:40配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/52145ef113122b6d747929be47b3f2dce0ca9ccc
https://i.imgur.com/DpX2zSV.jpg
https://i.imgur.com/YmEUpos.jpg

1:2021/02/05(金) 23:55:16.49ID:CAP_USER9
2/5(金) 22:42配信
スポニチアネックス

宮崎謙介氏

 元衆議院議員の宮崎謙介氏(40)が5日放送のTOKYO MX「バラいろダンディ」(月〜金曜後9・00)に出演。東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長の人柄について語る場面があった。

 番組では、森会長が3日の日本オリンピック委員会(JOC)臨時評議員会で「女性がたくさん入っている理事会は時間がかかる」などと発言したことについて報道。様々な意見が出る中で、宮崎氏が森氏との初対面時に感じた人柄について語った。

 「森さんは“人転がし”の部分もあるんですよね。心をつかむのがすごくうまいし。私、初めて会うときに森さんに3分くらい待たされたんですよ。後から入ってくるのがわかるんですけど、紙をめくる音がするんです。私のプロフィールを丁寧に読み込んで、会ったときにその話をぶつけてくるんですよ。それはね、人の心をつかむ技を持ってらっしゃるんだなと思いましたね」と振り返った。

 放送プロデューサーでタレントのデーブ・スペクター氏(66)は「そういうのをいっぱい持ってると思うし、選挙にも強い。でも、総理大臣時代は支持率が歴代最低だったわけじゃないですか。それなのにずっと影響力があるのは、世間がわからない何かを持ってるんでしょうね」と疑問を投げかけると、宮崎氏は「そうなんですよ、カメラからは伝わってこないんですよね。周りの人間を巻き込む力があるんですかね…」とうなっていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210205-00000236-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/e7438d37be27dda5e9f11c5b8e8e7c1be1a48f61

1:2021/02/06(土) 20:17:22.18ID:CAP_USER9
2/6(土) 20:07
スポニチアネックス

テツandトモ M−1決勝で談志さんの言葉に救われた過去「これはまだ言ってないけど…」
「テツandトモ」のテツ(左)と相方のトモ
 お笑いコンビ「テツandトモ」のテツ(50)とトモ(50)が6日放送の関西テレビ「おかべろ」(土曜後2・28)に出演。「M-1グランプリ2002」の決勝進出時に色物扱いされたときについて語る場面があった。

 MCの岡村隆史(50)から「M−1」の決勝についての話を振られると、テツは「そうなんですよ。いろいろと言われましたよ『漫才ちがうやん!』とかね」と、苦い思い出を語る。

 当時、審査員だった立川談志さん(享年75)から「お前らここへ出てくる奴じゃない、もういいよ」と言われた件について、テツは「その場は凍ってしまいましたけど、でもその後に師匠が『お前らわかってんだろ?褒めてんだぜ』と仰ってくださって。その後独演会とかに呼んでいただいて」と笑顔。

 トモが「これはまだ言ってないけど…」と言いながら、愛用のギターを差し出すと、裏面には談志さんの名前が記された千社札が。「これは息子さんからいただいたんですけど、ずっと貼っていて。本当にお世話になりましたね」と良き理解者への感謝を口にしていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210206-00000171-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/b0fe9901e9c8faf8774fbca39b009f255d69f100

1:2021/02/06(土) 20:17:22.18ID:CAP_USER9
2/6(土) 20:07
スポニチアネックス

テツandトモ M−1決勝で談志さんの言葉に救われた過去「これはまだ言ってないけど…」
「テツandトモ」のテツ(左)と相方のトモ
 お笑いコンビ「テツandトモ」のテツ(50)とトモ(50)が6日放送の関西テレビ「おかべろ」(土曜後2・28)に出演。「M-1グランプリ2002」の決勝進出時に色物扱いされたときについて語る場面があった。

 MCの岡村隆史(50)から「M−1」の決勝についての話を振られると、テツは「そうなんですよ。いろいろと言われましたよ『漫才ちがうやん!』とかね」と、苦い思い出を語る。

 当時、審査員だった立川談志さん(享年75)から「お前らここへ出てくる奴じゃない、もういいよ」と言われた件について、テツは「その場は凍ってしまいましたけど、でもその後に師匠が『お前らわかってんだろ?褒めてんだぜ』と仰ってくださって。その後独演会とかに呼んでいただいて」と笑顔。

 トモが「これはまだ言ってないけど…」と言いながら、愛用のギターを差し出すと、裏面には談志さんの名前が記された千社札が。「これは息子さんからいただいたんですけど、ずっと貼っていて。本当にお世話になりましたね」と良き理解者への感謝を口にしていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210206-00000171-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/b0fe9901e9c8faf8774fbca39b009f255d69f100

1:2021/02/08(月) 10:52:00.70ID:CAP_USER9 2/8(月) 10:47配信
スポニチアネックス

伊藤かずえ

 女優の伊藤かずえ(54)が6日深夜放送のテレビ東京「二軒目どうする?〜ツマミのハナシ〜」(土曜深夜0・50)に出演。ジャニーズ一の酒豪と言われる俳優・東山紀之(54)を降参させた過去を明かした。

 酒豪で知られる伊藤と東山は同い年で飲み友達。「昔、朝まで飲み比べして、ヒガシ(東山)も全然酔わないんだけど、朝に牛丼食べて私が勝った。12時間くらい飲み比べして、俺は朝は牛丼食えないって。負けましたって言ってた」と明かした。

 以前から伊藤と公私ともに親交があるMCのTOKIO・松岡昌宏(44)は「東山さん、うちの事務所で一番強いんじゃないですか。(伊藤は)本当に酒が強いってヒガシ先輩言ってました。」と証言。ともにMCを務めるお笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多大吉(49)も「東山さん、かなりお酒強いらしいと。ジャニーズ一?その方に片膝をつかせたとは…」と仰天していた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210208-00000074-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/0683388819648826e9889f63029d3d5fadf7f07e

1:2021/02/05(金) 23:51:38.36ID:CAP_USER9
2/5(金) 21:39配信
東スポWeb

炎上クイーンの加藤紗里

 ユーチューバー・てんちむ(27)が勤務する銀座クラブ「Nanae」の唐沢菜々江ママと炎上クイーンことタレント・加藤紗里(30)のコラボ動画が「不快極まりない」と物議をかもしている。

 発端は双方のユーチューブチャンネルで3日に公開された対談動画。実は大のクラブ嫌いという加藤はのっけから悪態つきまくりだった。

 スタッフからてんちむが働いているクラブだと紹介されると「あの詐欺師?」と先制ジャブ。ななえママの名前が入った同クラブの看板を指さし「自分大好きすぎひん? どんなババアなん?」「絶対クソババア、湯婆婆みたいな」と失礼な発言を連発した。
 
 スタッフに諭され加藤はしぶしぶ店内に入るも、エレベーターや店内を「バリ狭っ!」「密やん」「コロナ対策とか絶対されてないこの店」と営業妨害とも取れる発言。店のものと思われる枕を投げつけたのち、ななえママと対面するも「誰なん?」「どれなん? ななえって。これ?」「すみませんじゃあ帰ります」と暴れ回った。

 加藤はそれらのやりとりは「すべてヤラセです」と説明するも、コメント欄は「ノリとかヤラセだとしてもしょうもない」「エンタメでも失礼」「想像以上に不快極まりない」「親はしつけをしなかったのか?」など、非難が殺到している。

 加藤は動画内で「水商売の男も女も嫌いな理由は、楽して稼いでるから」「紗里からしたら、1つの身だけで搾取していってる」とも発言。クラブで働くホステスを真っ向から否定した加藤に対し、ななえママは「ストレートに発言するってなかなかできないことだから私は大好きですよ」と大人の対応を見せた。ネット上では「さすがプロはすごい」と、同ママを称賛の声が上がっている。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210205-02714847-tospoweb-000-5-view.jpg
https://youtu.be/q95mpDhnktk
https://news.yahoo.co.jp/articles/255fed4aa80ac31e00dcd106931f4331f205f1cb

1:2021/02/08(月) 21:33:44.98ID:CAP_USER9
2/8(月) 19:55
デイリースポーツ

辛坊氏 太平洋ヨット「誰か名前入れる権利を買いませんか?」

 キャスターの辛坊治郎氏が8日、ツイッターに投稿。前日7日に昼食に19年10月が賞味期限のカップ麺を食べ、「流石に味がおかしい」とツイートした件について、「昨日一年半賞味期限が切れて味の変わったカップ麺を食べて壊したお腹は、すっかり元に戻りました!」と若干のトラブルに見舞われたことを記した。

 「感染症じゃないので治りが早いです。残った5個をダイエット食品としてメルカリで売れないか計画中です」とネタに。「それより誰かセールに名前を入れる権利を買いませんか?」と、太平洋横断に挑戦するヨットのスポンサー募集をツイートした。「ま、どちらも売れないでしょうね」と記している。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210208-00000148-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/a9ef56425f1410817f64f4645c96f7c6d6526ec0

1:2021/02/08(月) 05:36:33.17ID:CAP_USER9 2021.2.6(土) 12:24
https://s.rbbtoday.com/article/2021/02/06/186058.html

5日配信のYouTubeチャンネル『EXIT Charannel』で、EXIT兼近大樹の財布の中身に、りんたろー。が驚く一幕があった。

この日の企画は「抜き打ち財布チェック」。それぞれお互いの財布を確かめることになったのだが、りんたろー。は兼近の財布を開ける前、そこから見える札束の厚みに「令和をぶち上げてる時代に、くそ現金入ってる!」と驚き。「さてはカードを持ってない?」と聞くと、兼近から「カード持ってないよ」との回答が。

実際に札束を取り出すと、コンニャクくらいの分厚さに、りんたろー。は「大富豪か、てめぇは!」と大笑い。「こんなに現金入れてるヤツ、反社だろ!!」ともツッコんだ。この“尋問”に兼近は「大丈夫!真っ当な金です!」と猛反論。

そこで律義に1枚ずつ数えていくと、なんと62万8千円が中に入っていることが判明。りんたろー。が怪しげに「(事前に)この企画があるって知ってた?」と確認すると、兼近は「いつもコレなのよ」と、日頃から現金しか持ち歩いてないことが分かった。

りんたろー。が「怖くない?(この財布)落としたらどうするの?」と尋ねると、兼近は「ドンマーイ!」と、さほど気にならないよう。さらに誰かに拾われても、「免許証見たら“兼近大樹”って書いてあるんだよ。『あいつじゃん!』ってなって届くよ」と言うと、りんたろー。から「人、信じすぎだろ!」と、これまたツッコまれていた。

https://s.rbbtoday.com/imgs/p/hDN4m_UJPEFczM0wl2KIHdtO9kFAQ0P9REdG/690648.jpg
※前スレ
【芸能】EXIT兼近、クレジットカードを持っていないことが判明  超現金主義…財布に62万8千円! [Anonymous★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1612612692/

1:2021/02/06(土) 20:26:57.43ID:CAP_USER9
2/6(土) 18:33
デイリースポーツ

小島慶子アナ 「権力者に周りも同調する」「もうやめよう」…森会長の女性蔑視発言

 元TBSアナウンサーの小島慶子が5日にツイッターに投稿。東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長(83)が女性蔑視発言をしたことについて、「権力者に周りも同調する」などと批判した。

 小島アナは「森氏の発言は、日本社会の閉塞感の元凶そのもの。同調圧力で個人の口を塞ぎ、議論を形骸化し、それに従わない異分子は排除する。人を属性で括り、少数者を侮り、差別発言に無自覚で、何が問題かも理解しない。そしてそういう権力者に周りも同調する。もうこれをやめよう。こんなの誰も幸せにならない」と呼びかけた。

 小島アナは、国連広報センターの「#男女平等」などの投稿をリツイートしている。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210206-00000105-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/ffc4ba36528550504db187ef016731cecf820402

3月12日(金)公開の映画『ブレイブ‐群青戦記-』から、場面写真9点が解禁された。

『ブレイブ‐群青戦記-』は、『週刊ヤングジャンプ』(集英社)で連載された笠原真樹氏の漫画『群青戦記 グンジョーセンキ』の実写映画化作品。ある日突然、戦国時代にタイムスリップしてしまった高校生たちが生き延びるため、それぞれの部活で培った運動能力やスキル、知識を活用し、織田信長ら歴史上に実在した戦国武将たちに挑む姿を描く。主人公の西野蒼役を演じるのは、『ちはやふる』の新田真剣佑。新田は、本作で初の映画主演を果たしている。また、蒼を導く松平元康役で三浦春馬さんが共演しているほか、蒼たちの前に立ちはだかる織田信長役で松山ケンイチ、蒼の幼なじみ瀬野遥役で山崎紘菜が出演。鈴木伸之(劇団EXILE)、渡邊圭祐、濱田龍臣、鈴木仁、福山翔大、飯島寛騎らもキャストに名を連ねている。メガホンをとったのは、『亜人』などの本広克行監督。

 

解禁された場面写真は、現代から戦国時代へタイムスリップした高校生たちが、部活のユニフォームと甲冑を組み合わせ、それぞれの装いで戦場に向かう姿を捉えたもの。新田演じる蒼たちは、織田信長(松山ケンイチ)軍に囚われた仲間を救うため、各々が得意とする部活の特性を活かして戦いに身を投じる。身にまとう武器・防具にも、個性が反映されていることがわかる。

(C)2021「ブレイブ -群青戦記-」製作委員会 (C)笠原真樹/集英社

(C)2021「ブレイブ -群青戦記-」製作委員会 (C)笠原真樹/集英社

(C)2021「ブレイブ -群青戦記-」製作委員会 (C)笠原真樹/集英社

(C)2021「ブレイブ -群青戦記-」製作委員会 (C)笠原真樹/集英社

(C)2021「ブレイブ -群青戦記-」製作委員会 (C)笠原真樹/集英社

(C)2021「ブレイブ -群青戦記-」製作委員会 (C)笠原真樹/集英社

(C)2021「ブレイブ -群青戦記-」製作委員会 (C)笠原真樹/集英社

(C)2021「ブレイブ -群青戦記-」製作委員会 (C)笠原真樹/集英社

また、蒼たちに先駆けて戦国時代にタイムスリップした高校生・不破瑠衣(渡邊圭祐)の仮面姿や、松山ケンイチ演じる織田信長、三浦春馬さん演じる徳川家康らの威厳にみちたカットもあわせて解禁されている。

(C)2021「ブレイブ -群青戦記-」製作委員会 (C)笠原真樹/集英社

(C)2021「ブレイブ -群青戦記-」製作委員会 (C)笠原真樹/集英社

(C)2021「ブレイブ -群青戦記-」製作委員会 (C)笠原真樹/集英社

(C)2021「ブレイブ -群青戦記-」製作委員会 (C)笠原真樹/集英社

(C)2021「ブレイブ -群青戦記-」製作委員会 (C)笠原真樹/集英社

(C)2021「ブレイブ -群青戦記-」製作委員会 (C)笠原真樹/集英社

(C)2021「ブレイブ -群青戦記-」製作委員会 (C)笠原真樹/集英社

(C)2021「ブレイブ -群青戦記-」製作委員会 (C)笠原真樹/集英社

『ブレイブ‐群青戦記-』は3月12日(金) 全国ロードショー。

source:New feed

川崎鷹也が新曲「サクラウサギ」のミュージックビデオを公開した。

川崎鷹也は、2018年にリリースしたアルバムの収録曲「魔法の絨毯」がSNSで火が付き、Spotify「バイラルTOP50」チャートの1位獲得に続き、各音楽配信チャートでも上位入りしているシンガーソングライター。

新曲「サクラウサギ」は、“卒業”がテーマの楽曲。3年間想いを寄せた相手に“好き”という想いを伝えようとするも、結局は伝える事ができない。そんな臆病で弱虫な心情を、“うさぎ”に例えて作られた楽曲だ。

そんな新曲「サクラウサギ」のミュージックビデオに出演した主演の2人は、ライブ配信サービス「LINE LIVE」にて開催された『「川崎鷹也」新曲ミュージックビデオ出演オーディション』によって選出された。

現在、新曲「サクラウサギ」は各音楽配信サイトで配信中。

なお、川崎は本日2月9日20時から、ライブ配信サービス「LINE LIVE」のLIVEミュージックチャンネルより『川崎鷹也「サクラウサギMV公開記念-Special Acoustic LINE LIVE」』を配信する。一夜限りのスペシャルアコースティックライブで、「サクラウサギ」の生歌唱も予定しているとのこと。

 
■川崎鷹也コメント

この楽曲は、卒業に向けて書いた楽曲で、好きな相手に「好き」って伝えられるかどうか、そういったストーリに是非注目しながら聞いてほしいです。あなたは好きな相手に「好き」って伝えられていますか?

自分が考えている事や、思っている事って、意外と相手に伝わっていないものなんです。“好き”という気持ちを相手に伝えられない、そんな“サクラウサギ”な皆さんの背中を押すきっかけに、この曲がなればいいなと思って作りました。心に閉じ込めたままの、あなたの気持ち、ちゃんと相手に伝えてみてください。もちろん“好き”って想いだけじゃなくて、“ありがとう”という感謝の気持ちや、“ごめんね”っていう気持ちもです!あなたは“サクラウサギ”にならないで、ちゃんと伝えてください。

 

source:New feed