【野球】「初めて見た」「ロマン」 ロッテ藤原&岡、球場どよめく2球2発にファン喝采 連続ホームラン 【動画】 [砂漠のマスカレード★]

【野球】「初めて見た」「ロマン」 ロッテ藤原&岡、球場どよめく2球2発にファン喝采 連続ホームラン 【動画】 [砂漠のマスカレード★]

1:2021/02/27(土) 19:23:30.41ID:CAP_USER9 藤原は初回に初球先頭打者ホームラン、続く岡も初球を右翼ポール際へ

ロッテの藤原恭大外野手が27日、西武との練習試合に「1番・中堅」でスタメン出場。初回の第1打席で初球先頭打者ホームランを放った。続く岡大海外野手も初球アーチで続き2球で2点を先制した。今季初の有観客試合となった一戦でファンから大きな拍手が送られた。

 豪快な一発でファンを喜ばせた。初回の先頭・藤原は西武浜屋が投じた138キロの直球をフルスイングすると打球は右翼席へ飛び込む初回初球先頭打者ホームランで“今季1号”を放つと、続く岡も初球の136キロ直球を右翼ポール際に運んだ。

 この試合は今年初めての有観客試合として開催され多くのファンが来場。豪快なアーチで幕を開けた一戦を「パーソル パ・リーグTV」公式YouTubeも「【劇的プレイボール】藤原恭大・岡大海がわずか『2球で2HR』【初球先頭打者弾】」とのタイトルで動画を公開。

 これにはファンも「お客さんの声が聞こえるのやっぱりいいね」「観客がいるだけで全然雰囲気違う」「初めて見たこんなの」「松中さん効果」「1番藤原はロマン」と大絶賛だった

https://i.imgur.com/FDL4EQI.jpg

2/27(土) 14:47
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210227-01055078-fullcount-base

https://youtu.be/1u5YShGCYq8
動画

共有:

1:2021/02/24(水) 10:36:14.71ID:CAP_USER9 2/24(水) 10:33
スポニチアネックス

タイガー・ウッズ自動車事故 捜査員の呼びかけに「タイガーだ」と応える
ウッズの事故現場(AP)
 男子ゴルフの米通算82勝のタイガー・ウッズ(45=米国)が23日、カリフォルニア州ロサンゼルスで自動車事故に遭った状況が明らかになってきた。ロサンゼルス郡保安官事務所によると単独事故。事故の数時間後に開かれた記者会見で、現場に急行した捜査員が「私が名前を尋ねると“タイガーだ”と答えたので、誰だか分かった。冷静で落ち着いているように見えた。シートベルトは装着していた」と語った。

 ウッズが運転していたのはスポーツタイプ多目的車(SUV)で、現場は住宅街と緑地帯を隔てる4車線道路。現地テレビの映像によると、低木が多い緑地帯に10メートルほど入った場所に車は運転席側を下にして横たわっている。ボンネットが開くなど、前部の損傷が激しい様子が分かる。車に乗っていたのはウッズ1人で、消防隊員らが器具で車両をこじ開けて救出、救急車で病院に搬送されたという。複数の米メディアは脚を複雑骨折する重傷だが、意識はあり命に別条はないと報じた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210224-00000161-spnannex-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/45eb4139c32a24c366fff32233151b7d8c76c789

1:2021/02/26(金) 04:26:53.00ID:CAP_USER9 2/25(木) 22:54配信
スポニチアネックス

お笑い芸人の有吉弘行

 女性5人組ボーカルグループ「Little Glee Monster」が25日放送のTBS「櫻井・有吉THE夜会」(木曜後10・00)に出演し、TBSの日曜劇場「陸王」でカバーし話題となった平原綾香の名曲「Jupiter」を披露した。

 平均年齢21歳で結成7年で紅白歌合戦に4度出場している「Little Glee Monster」の最大の魅力はハモリ。そこでMCの櫻井翔(39)は「みなさんのハーモニーがどれほど凄いのか、ちょっとだけ披露してもらってもいいですか?」とリクエスト。

 メンバーのかれん(22)は「じゃあJupiterをちょっとだけ歌わせていただきたいと思います」と、アカペラで披露した。

 その歌声に櫻井は「凄いな」と感嘆。みちょぱも「生で聴けて最高ですよ」と感激した。MCの有吉弘行(46)は「普通、女性アイドルって生じゃ聴けたもんじゃないからね」と驚いた。さらに「凄い。なぁ後藤」と四千頭身・後藤拓実(24歳)に話を振った。後藤は「たまに思うときありますよ」と同調していた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210225-00000250-spnannex-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/7213d7e938536254c842a02e221fafec770298ea

1:2021/02/25(木) 17:22:55.83ID:CAP_USER9 https://www.oricon.co.jp/news/2185561/full/

モデルの長谷川潤(34)が25日、自身のインスタグラムを更新し、再婚したことを報告した。

自身と夫の左手の写真をアップした長谷川は「世界中が困難な状況下において、私事で大変恐縮ですが、ご縁があり再婚しましたことをご報告させていただきます」と伝え、「たくさんの愛をもって、笑顔あふれるファミリーを築いていきたいと思います。これからの私たちの未来を温かく見守っていただけたらうれしいです」とつづった。

アメリカ出身で父親がアメリカ人、母親が日本人の長谷川は、15歳でモデルデビュー。『ViVi』レギュラーモデルなどで活躍し、現在も多数の広告に出演する。25歳だった2011年6月に一般男性と結婚し、翌12年12月に第1子となる女児、14年9月に第2子となる男児を出産。19年5月に離婚を発表した。

https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20210225/2185561_202102250974337001614240361c.jpg
https://instagram.fkix2-2.fna.fbcdn.net/v/t51.2885-15/sh0.08/e35/p640x640/153514210_1055599034850313_8084284272915701781_n.jpg?_nc_ht=instagram.fkix2-2.fna.fbcdn.net&_nc_cat=1&_nc_ohc=w8PE9zJgr4YAX-D7fNU&tp=1&oh=69f39ddaa9a2eca1d085e83862e5db61&oe=60612CF5&.jpg

1:2021/02/25(木) 01:27:19.20ID:CAP_USER9 2/24(水) 22:51配信
スポニチアネックス

大島由香里アナウンサー

 元フジテレビでフリーの大島由香里アナウンサー(37)が24日、番組MCを務めるTOKYO MX「バラいろダンディ」(月〜金曜後9・00)にリモート出演。22日に講談社から発売された初写真集「モノローグ」がすでに重版となったことを報告し「攻めた甲斐がありましたね」と喜んだ。

 番組冒頭で同じく番組MCの垣花正アナウンサー(49)から重版がかかったことに触れられると「そうなんです。発売2日なんですけど、重版が決定しました。ありがとうございます」と感謝しつつ高笑い。大島アナから前園真聖(47)とともに写真集をこの日プレゼントされたという水曜コメンテーターの安東弘樹アナウンサー(53)が「結構攻めたね、写真がたくさんあって…」と声をかけると「攻めた甲斐がありましたね」と受け止めた。

 そして、「まだちょっと品切れが続いているみたいなんですけど、是非出るまで辛抱強く…」と続けると、安東アナは「サラッと自慢が出ましたね〜!いま」と苦笑い。大島アナは「自分でもびっくりしてるんで。すいません、もううれしくて」と笑いが止まらなかった。

 大島アナは昨年、雑誌のグラビアに初挑戦。主に報道畑のキャスターとして活躍したフジテレビ時代からイメージを一変させる大胆な露出が話題になった。反響を受け、写真集リリースが実現。全128ページにわたる一冊で、水着や下着姿でバストの谷間やヒップなどを妖艶に披露している。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210224-00000276-spnannex-000-3-view.jpg
https://i.imgur.com/ilaTYTy.jpg
https://i.imgur.com/3pB5TML.jpg
https://i.imgur.com/SUBdTW0.jpg
https://i.imgur.com/gqMrZdA.jpg
https://i.imgur.com/nNLs5ou.jpg
https://i.imgur.com/6Zne58c.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/fbad92e999670432bb0688c24c36f046acfb9f24

結成10周年を迎える名古屋発ロックバンドLUCCI、3月発売新体制初となるシングル「少し背伸びをして」より「イチについて」のミュージックビデオを公開した。

当作品にはモデルでYouTuberの小川由城が出演しており、別れと始まりの季節に不安と期待に入り混じった若者の心情と、その背中を力強く押してくれるようなLUCCIの演奏シーンで表現した作品となっている。

バンドは新譜を携え全9箇所のリリースツアー「少し背伸びをして」Release Tour「青二歳」を開催する。

チケットは3月7日(日)23:59までイープラスにてオフィシャル先行受付中。

「イチについて」MV

source:New feed

2人組ロックユニットGRANRODEOが主催するフェス『GRANRODEO 15th ANNIVERSARY FES ROUND GR 2020』が2021年2月27日(土)・2月28日(日)の2日間にわたって東京ガーデンシアターで開催中。本日行われた27日公演の速報写真が到着した。

2月27日(土)公演には、氣志團、BREAKERZ、ベリーグッドマン、そしてGRANRODEOが出演した。明日の2月28日(日)公演には、OxT、西川貴教、FLOW、GRANRODEOが出演する。

目次

会場チケット/配信チケット販売中

2月28日(日)公演の会場チケット(先着順)と、Streaming+での配信チケットはそれぞれイープラスにて販売中。

また、2月28日(日)0時からイープラスにて受付開始となる当日券(先着順)は、WEBでの販売のみとなっており、会場での販売はないので注意を。

『GRANRODEO 15th ANNIVERSARY FES ROUND GR 2020』2021年2月27日(土)公演

『GRANRODEO 15th ANNIVERSARY FES ROUND GR 2020』2021年2月27日(土)公演

『GRANRODEO 15th ANNIVERSARY FES ROUND GR 2020』2021年2月27日(土)公演

『GRANRODEO 15th ANNIVERSARY FES ROUND GR 2020』2021年2月27日(土)公演

各日配信チケットでは、アーカイブ配信も実施。それぞれの販売終了日時と、アーカイブ配信の終了日時は以下の通り。

【チケット販売 終了日時】
2月27日(土)公演配信視聴チケット:2021年3月6日(土)20:00
2月28日(日)公演配信視聴チケット:2021年3月7日(日)20:00
2月27日(土)公演・2月28日(日)公演通し配信視聴チケット:2021年3月6日(土)20:00

【アーカイブ配信 終了日時】
2月27日(土)公演:2021年3月6日(土)23:59
2月28日(日)公演:2021年3月7日(日)23:59

GRANRODEOと親交の深いアーティストが集結し、彼らの15周年を祝う特別なステージをお見逃しなく。

source:New feed

声優・高橋李依が、ソロアーティストとしてデビューすることが2021年2月27日に発表された。これは自身のTwitterにて、本人自ら発信されたもの。楽曲は2021年春リリース予定。4月15日にはRIE TAKAHASHI OFFICIAL MEMBER’S CLUB「たかは私立りえ高校」も開設する。

今回の発表された新たなビジュアルでは、美しい朝焼けをバックに、新たなスタートを想起させる遠く先をしっかりと見据えるような表情が印象的だ。

目次

約40秒弱のTeaser・コメントが公開

新たなオリジナルの楽曲なのか、歌声と共に、映像として確認することができる。

◎高橋李依 Teaser

【コメント】高橋李依

この度、アーティスト活動をさせていただくことになりました。
好きな音を探してみたいとか、私の知らなかった側面と向き合いたいとか、理由はひとつに絞りきれないのですが、自分のタイミングで挑戦することを選びました。
声優活動の中でたくさん向き合ってきた感情や言葉。それらを整理して紡ぐ音楽活動の先には、どんな「私らしさ」が待っているんだろうとワクワクしています。楽しみながらも、声優・表現者として成長していきたいと思っていますので、どうか温かく見守っていて下さい!

楽曲は2021年春リリース予定

楽曲に関しては今春、第1弾としてA-Sketch/Astro Voiceからリリースされるという。詳細は明らかになっていないが、果たしてソロアーティストとしてどんな楽曲・歌声を聴かせてくれるのか、待ち遠しいところだ。続報を待とう。

「たかは私立りえ高校」が開設

また、アーティストデビューの発表に合わせて、RIE TAKAHASHI OFFICIAL MEMBER’S CLUB「たかは私立りえ高校」を4月15日に開設することも発表された。「たかは私立りえ高校」では、ムービーやボイス、質問に高橋李依がイラストでお答えするコーナー、バースデーメッセージなど、ここでしか視聴することができないコンテンツを発信していくとのこと。

メンバーズサイトへはオリジナルグッズを購入すると封入されているアクセスコードが必要となるが、別途年会費等の必要がなくメンバーズサイトに登録ができると同時に、オフィシャルメンバーであることの証である「たかは私立りえ高校 ボイス入り校章バッジ」も手に入るという、ファンにとっては嬉しい仕様となっている。

「たかは私立りえ高校 ボイス入り校章バッジ」は、オンラインショップにて3月1日18:00より販売開始。オフィシャルメンバーズサイトの詳細については、高橋李依オフィシャルHPにて確認を。

source:New feed

声優アーティスト・内田真礼が、2021年5月12日(水)にリリースする、12thシングル「ストロボメモリー」のMusic Video short ver.がYouTubeにて公開された。新アーティストビジュアルは、白く淡いカーテンの前に腰をかけた、透明感と暖かみあふれる1枚となっている。

目次

空と鏡が印象的なMV

内田真礼12thシングル「ストロボメモリー」Music Video short ver.

今作のミュージックビデオには歌詞とリンクするように“空”の描写が多く、迷いや決意、心が晴れる瞬間など様々な心情や楽曲の波に合わせて、その雰囲気が変化していく。また、同様に“鏡”も印象的に登場しており、歌詞における自己内省の要素が、自分自身を見つめる鏡というモチーフに投影されているようだ。1曲を通して次々と変わっていくスタイリングも魅力の一つ。フルバージョンも楽しみ待ちたい。

大切な人にそっと寄り添い、共に歩んでいく姿を描く

本楽曲は、円谷プロダクションとTRIGGERがおくる完全新作TVアニメーション『SSSS.DYNAZENON』(2021年4月放送開始)のエンディング主題歌に決定している。

作詞作曲編曲は「youthful beautiful」の作詞作曲を担当したRIRIKOが担当。大切な人にそっと寄り添い、共に歩んでいく姿を描く、エモーショナルかつ爽やかなミディアムロックナンバーだ。

「ストロボメモリー」は初回限定盤・通常盤の2形態で発売。通常盤は描き下ろしアニメイラストジャケット仕様となる。店舗別オリジナル特典のアイテム一覧も公開されているので詳細は、内田真礼公式サイトにて確認を。

ファンクラブイベント情報も公開

さらに、2020年より延期となっていた内田真礼ファンクラブイベント「『LIVE IS LIKE A SUNNY DAY♫』 Vol.3」の開催概要と申込み情報も公開された。開催日程は2021年5月3日(月・祝)、会場は新宿文化センター大ホールとなり、申込みは抽選でファンクラブ会員のみが応募対象で、3月6日(土)より申し込み受け付け開始とのこと。

引き続き精力的に活動する声優アーティスト内田から目が離せない。

source:New feed

1:2021/02/27(土) 09:55:47.72ID:CAP_USER9
2/27(土) 9:11配信
スポニチアネックス

今田耕司

 お笑いタレントの今田耕司(50)が26日夜放送の日本テレビ系「アナザースカイ2」(金曜後11・00)に出演。独身芸人で作る「アローン会」から、岡村隆史が結婚で脱退した時の恐怖を振り返った。

 ゲストのお笑いコンビ「オアシズ」の大久保佳代子、光浦靖子から「今田さんは結婚はどうするんですか?アローン会はどうなるんですか」と聞かれると「まったくわからん。今、アローン会は3人の結束がすごいよ」と即答。メンバーは今田、「チュートリアル」の徳井義実(45)、又吉直樹(40)の3人。

 オアシズの2人は「徳井君はもういきそうじゃない」と結婚間近ではないかとにらんでいたが、今田は「なめるんじゃないよアローンを。そんな簡単なもんじゃないですよ」とニヤリ。それでも大久保から「安心してるとポッといかれた時の喪失感すごいですよ」とツッコまれると、「確かに岡村いった時は怖かった」と回想。というのも、「グループLINEから“岡村ミニ(LINEの登録名)が退出しました”って。1人いなくなった!あれ、めっちゃ怖かった」と振り返った。

 アシスタントの広瀬アリスからは「こじらせてると結婚できなくなるんですか?」と聞かれたが、「その質問に対しての答えすらない」と苦笑いしていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210227-00000125-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/d2e1b602474b456a2ccd3d17b3bc62b0030e14a3

1:2021/02/27(土) 18:27:09.55ID:CAP_USER9 2/27(土) 17:37
スポニチアネックス

近藤春菜、幅広い人脈形成のきっかけはあの芸人の言葉「連絡先聞かれて嫌な人はいない」
「ハリセンボン」の近藤春菜
 お笑いコンビ「ハリセンボン」の近藤春菜(38)が27日放送の関西テレビ「おかべろ」(土曜後2・28)に出演し、人脈形成の第一歩はあの先輩芸人からのアドバイスだったことを明かした。

 水川あさみ(37)、吉高由里子(32)、滝川カレン(28)など、華やかな芸能界の人脈を持つ近藤。現在「春菜会」を率いて、多種多様な人々と交流を図っている。仲良くなるコツについて聞かれると「最初はPerfumeさんの大ファンで、どうしてもご飯いきたいと思っていて。そのときに南海キャンディーズのしずさんから聞いた言葉があって」と振り返る。

 「しずさんも友達多いんですけど『連絡先聞かれて嫌な人はいないし、これから先二度と会えないかもしれないんだよ。それだったら、いった方がよくない?』って。それはそうだと思って、自分からみなさんに連絡先を渡したんです」と話した。

 「そこから、社交辞令じゃなくて向こうから連絡が返ってきて『いつにしますか?』って日付が来たんですよ。これは必ず行けるじゃないですか。お2人は日付とか出さないでしょ?」と、MCの岡村隆史(50)とお笑いコンビ「NON STYLE」の石田明(41)への厳しいパスが。岡村は「正直な…行けるタイミングがあったら、行けたらええなって感じやな」、石田も「他のメンツも聞きたいという思いがあるな」と、共に苦笑していた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210227-00000218-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/aaae49efabc8b3d772cf48b2d7937a091076153f

1:2021/02/25(木) 22:43:16.75ID:CAP_USER9 2/25(木) 20:26配信
デイリースポーツ

 大橋未歩

 フリーアナウンサーの大橋未歩が24日に放送されたTBS系「水曜日のダウンタウン」に出演し、バラエティーの洗礼をモロに浴びた。

 この日は「男の知名度100%で女の知名度0%のモノ、ギリ存在する説」を確かめる「男女の知名度100%対0%クイズ」に出演。ハリセンボン・近藤春菜が、出題者本人しか正解しない問題を出したため、女性チーム5人に電気ショックのペナルティーが科せられた。

 あまりの痛みに大橋アナは思わず立ち上がり「すっごい…」と顔面蒼白(そうはく)だった。司会を務めた麒麟・川島明が「大橋さん、こういう(電気ショック)体験は?」と尋ねると、「何で会社(テレビ東京)辞めたんだろうって思い始めてます」。強烈なバラエティーの洗礼に目を白黒させていた。

 さらに、男性側からの野球に関する問題に正解すると、ダウンタウン・松本人志が「大橋さん、野球けっこう詳しいでしょ」。大橋アナが日本ハムファイターズの城石憲之コーチと離婚した過去がある(現在はテレ東社員と再婚)ことを踏まえての突っ込みには「ここ何も答えませんよ」と強く返した。

 ここでダウンタウン・浜田雅功が、すかさず「野球詳しいはずですやんか」と重ねると、大橋アナは「はぁ?」とやさぐれた口調に。ダウンタウン両名のコンビネーション攻撃にも屈しないたくましさも見せた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210225-00000164-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/9a29f4653a48cc9d1bce05e9c1d210480e2c3a4b

1:2021/02/23(火) 20:49:26.42ID:CAP_USER9 2/23(火) 19:38配信
スポニチアネックス

女優の川島海荷

 女優の川島海荷(26)が23日までに自身のインスタグラムを更新し、“キス顔”を披露した。

 川島は「ただいま、アイアム冒険少年でっす」とつづり、スタジオのアクリル板越しに“キス顔”を披露する写真を投稿した。

 この投稿にフォロワーからは「可愛い」「癒やされる」「お茶目」「無邪気」「アクリル板邪魔だ…」「これは反則だよ」といった声が寄せられた。

【写真】ドキドキ!キス顔を披露する川島海荷(インスタより)
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/02/23/jpeg/20210223s00041000325000p_view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/0589bb9b3b9f30630df865c4a321513e91d6438f

1:2021/02/23(火) 20:49:26.42ID:CAP_USER9 2/23(火) 19:38配信
スポニチアネックス

女優の川島海荷

 女優の川島海荷(26)が23日までに自身のインスタグラムを更新し、“キス顔”を披露した。

 川島は「ただいま、アイアム冒険少年でっす」とつづり、スタジオのアクリル板越しに“キス顔”を披露する写真を投稿した。

 この投稿にフォロワーからは「可愛い」「癒やされる」「お茶目」「無邪気」「アクリル板邪魔だ…」「これは反則だよ」といった声が寄せられた。

【写真】ドキドキ!キス顔を披露する川島海荷(インスタより)
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/02/23/jpeg/20210223s00041000325000p_view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/0589bb9b3b9f30630df865c4a321513e91d6438f

1:2021/02/27(土) 07:34:28.91ID:CAP_USER9
2/27(土) 7:05配信
NEWSポストセブン

明石家さんまは『明石家サンタ』で長年、八木亜希子アナと共演

 バラエティ番組において、女子アナは、大物MCと共演することで成長していく。「てれびのスキマ」こと戸部田誠氏がレポートする。

 * * *
「女子アナ」という概念は「楽しくなければテレビじゃない」を標榜していた1980年代のフジテレビが作ったものだと言われている。より詳しく言えば、ビートたけし、明石家さんまが出演していた『オレたちひょうきん族』(フジテレビ系、1981〜1989年)が始まりだった。

 その人気コーナーのひとつ「ひょうきんベストテン」は当初、明石家さんまが司会を担当していたが、島田紳助に交代。それに伴って、アシスタントとして山村美智子アナウンサーが起用された。「元祖・ひょうきんアナ」の誕生である。

 それまでであれば、進行役であれば良かったのだが、何でもありだった『ひょうきん族』はそんなに甘くはない。後ろからイタズラもされ、首まで絞められる。目の前で全裸になられたり、スカートをめくられたり、セクハラも当たり前。その時のリアクションがウケてアナウンサー=原稿を読む人という概念が覆され、タレント化した「女子アナ」が誕生した。

 こうした流れを受け、1988年に有賀さつき、河野景子、八木亜希子という、のちに「花の三人娘」などと呼ばれるスター女子アナが一挙にフジテレビに入社した。河野景子は学生時代から大ファンだった明石家さんまと番組で共演した際、「きっと俺ら結婚するで!」と言われ有頂天となったが、さんま自身に「やっぱりさんまを扱うのがうまい」と絶賛され寵愛を受けたのは八木亜希子だった。

 八木は入社わずか2年目の1990年から始まった『明石家サンタの史上最大のクリスマスプレゼントショー』(フジテレビ系)でさんまのパートナーに抜擢された。当初はさんまが電話を切ると「かわいそう」などと言っていた八木だが、さんまが女性の視聴者の電話をなかなか切らずにいると受話器を奪い取って切ったりするようにもなった。もちろん、さんまはそうした八木の言動を大いに気に入り、彼女がフリーになって以降も現在に至るまで名コンビとして番組は継続している。

【プロフィール】
戸部田誠(とべた・まこと)/1978年生まれ。ペンネームは「てれびのスキマ」。著書に『タモリ学』『1989年のテレビっ子』など。

イラスト/長堀久子(オイコーポレーション)

※週刊ポスト2021年3月12日号

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210227-00000003-pseven-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/51fc090fd7b81928b7f1c08c87decf62c61d1311

1:2021/02/27(土) 00:53:30.71ID:CAP_USER9 2021年2月25日、韓国・世界日報は「日本のあるゲーム開発会社がゲームから旭日旗を削除し、中国の国旗に変更して物議を醸している」と伝えた。

ゲーム開発会社・カプコンは今月18日、「カプコンアーケードスタジアム」というゲームソフトを日本で発売した。ソフトにはカプコンが過去にリリースしたゲームなどが収録されており、その中には韓国でも人気を博した「ストリートファイター」も含まれていたが、記事によると、このゲームのステージ背景とキャラクターの国旗が修正されていたという。

かつてこのゲームには、旭日旗や香港の旗がキャラクターと共に登場していた。ところが、今回発売されたゲームでは旭日旗が削除され、キャラクターは香港から中国の国旗に変更されたという。記事は「これは中国の香港国家保安法を意識したものとみられる」としている。

これに対し、日本の一部ネットユーザーからは「韓国と中国の圧力に屈して背景を変更した」と批判の声が上がった。韓国のネット上では「日本の国旗を使ってたら、韓国は何も言わない」「旭日旗じゃなくて戦犯旗なんで」「起源が何であれ、戦犯旗として使われたのであれば被害国の感情を考慮して使わないのが礼儀」「文句があるのなら先祖に言ったら?」などの声が上がっており、やはり旭日旗への風当たりは強いようだ。

https://this.kiji.is/737891683082977280

▼画像
https://pbs.twimg.com/media/EueEOl9VEAEdNKE.jpg

https://pbs.twimg.com/media/EueEP1VVgAAUdhS.jpg

1:2021/02/27(土) 00:53:30.71ID:CAP_USER9 2021年2月25日、韓国・世界日報は「日本のあるゲーム開発会社がゲームから旭日旗を削除し、中国の国旗に変更して物議を醸している」と伝えた。

ゲーム開発会社・カプコンは今月18日、「カプコンアーケードスタジアム」というゲームソフトを日本で発売した。ソフトにはカプコンが過去にリリースしたゲームなどが収録されており、その中には韓国でも人気を博した「ストリートファイター」も含まれていたが、記事によると、このゲームのステージ背景とキャラクターの国旗が修正されていたという。

かつてこのゲームには、旭日旗や香港の旗がキャラクターと共に登場していた。ところが、今回発売されたゲームでは旭日旗が削除され、キャラクターは香港から中国の国旗に変更されたという。記事は「これは中国の香港国家保安法を意識したものとみられる」としている。

これに対し、日本の一部ネットユーザーからは「韓国と中国の圧力に屈して背景を変更した」と批判の声が上がった。韓国のネット上では「日本の国旗を使ってたら、韓国は何も言わない」「旭日旗じゃなくて戦犯旗なんで」「起源が何であれ、戦犯旗として使われたのであれば被害国の感情を考慮して使わないのが礼儀」「文句があるのなら先祖に言ったら?」などの声が上がっており、やはり旭日旗への風当たりは強いようだ。

https://this.kiji.is/737891683082977280

▼画像
https://pbs.twimg.com/media/EueEOl9VEAEdNKE.jpg

https://pbs.twimg.com/media/EueEP1VVgAAUdhS.jpg

1:2021/02/26(金) 10:14:28.00ID:CAP_USER9 2/26(金) 9:47配信
スポニチアネックス

愛犬2匹を奪われたレディー・ガガ(AP)

 米人気歌手、レディー・ガガ(34)の犬の散歩を担当していたスタッフが武装していた強盗犯に撃たれて負傷。その際、愛犬のフレンチ・ブルドッグ2匹を奪われ、映画の撮影のためにイタリア・ローマに滞在していたガガは「犬を返してくれた人」に対して「何も事情は聞かない」としたうえで50万ドル(約5300万円)での返却を求めた。

 AP通信によれば、ハリウッドのサンセット通りから500メートルほど離れたノース・シエラ・ボニータ通りでの事件発生は24日の午後9時40分。そこに車で乗りつけた2人が発砲し、スタッフが散歩させていた3匹のうち「コージ」と「グスタフ」を強奪した。3匹目は警察が現場で保護。スタッフは犯人に抵抗したが、もみあっている最中に銃で撃たれた。幸い命に別状はなく軽傷で無事。ロサンゼルスの警察当局では犯人が“セレブ所有の犬”と知っていたかどうかについては判明していないとしている。

 フレンチ・ブルドックは数十万円の値がつく犬種で、今年の1月にはサンフランシスコで3人の犯人グループに女性が愛犬を奪われる事件が発生している。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210226-00000123-spnannex-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/1e73007dd1b94ae1d82b7e3d213a63cfd3a0fc88

3月4日より全世界独占配信される、Netflixオリジナルアニメシリーズ『パシフィック・リム:暗黒の大陸』の日本語吹替え版予告編とキーアート第二弾(=上掲写真)と、場面カットが解禁された。

●日本語吹き替え版予告編 <<第二弾>> 映像 

日本語吹き替え版予告編《第二弾》は、テイラー(CV:小林裕介)&ヘイリー(CV:下田屋有依)兄妹の両親がかつてイェガーに乗り戦っていたシーンから始まる。その両親の意思を継ぐかのように、偶然発見したイェガーでトレーニングを始めるテイラー達。

2人でドリフトすることでイェガーを操縦できることにとまどいながらも、イェガ―を操り次々現れる怪獣と対決していく。

そんな最中に突如現れた戦隊は果たして何者なのか、テイラーに冷たい視線を送る男の目的は一体何なのか、映像の最後にテイラー浮かべる苦悩の表情の意味とはー。迫力のバトルとともに、謎が深まっていく。

併せて解禁された第二弾のキーアートには、巨大なイェガ―と決意を込めた目で前を見つめるテイラーやヘイリーの姿が描かれており、”KAIJU”に立ち向かおうとする強い気持ちがみなぎるカットになっている。

Netflixオリジナルアニメシリーズ『パシフィック・リム:暗黒の大陸』は、2021年3月4日より全世界独占配信。

source:New feed

1:2021/02/24(水) 17:52:35.83ID:CAP_USER9 https://i.imgur.com/IgmRHy8.jpg

ロッテ佐々木朗希投手(19)が24日、石垣島2軍キャンプでシート打撃に登板した。

打者4人に対し、1安打2奪三振、最速は149キロだった。1死二塁、1死三塁と得点圏に走者を置いての登板。高浜、山本斗をいずれも空振り三振に。平沢に右中間三塁打を打たれたが、西巻を中飛に抑えた。

佐々木朗は球団を通じ「今日は久しぶりの実戦形式ということで、自分のボールに対して打者がどのような反応をするのかを見たいと思っていました。あと、どれだけストライクゾーンで勝負できるかも意識しました。前回のフリー打撃に登板した時よりも、しっかりとボールをコントロールしながら投げることができたと思います。まだ高めに浮いた球もあったので、修正しながら次に生かしたいと思います」とコメントした。

2/24(水) 17:30
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210224-32240604-nksports-base

1:2021/02/24(水) 06:09:49.89ID:CAP_USER9 2/24(水) 5:00
オリコン

花澤香菜、20年以上パン生活 食べる前の独特な行動、1斤半分に割り“顔をうずめて匂いを吸い込む”
「今夜くらべてみました」に出演する花澤香菜 (C)日本テレビ
 『鬼滅の刃』甘露寺蜜璃役、『五等分の花嫁』中野一花などで知られる人気声優・花澤香菜(31)が、24日放送の日本テレビ系バラエティー番組『今夜くらべてみました』(後9:00〜)にゲスト出演する。20年以上、365日ほぼ毎日パンを食べ続けるほどのパン好きだという花澤は、食べる前の独特なルーティーン“パン1斤を半分に割って顔をうずめて匂いを吸い込む”ことを打ち明け、「タバコを吸うなら、ぜひパンも吸って」「パン吸所があってもいいくらい」と熱弁していく。

 また、今回バラエティー初登場となるアニメ『鬼滅の刃』のオープニングテーマ「紅蓮華」の作曲家・草野華余子氏は、爆買い偏食生活を告白。気に入った物は何でも爆買いしてしまうという草野は、以前、豆腐にハマった時は賞味期限を気にせず一度に20丁の豆腐を注文してしまったエピソードを展開。賞味期限が2日後だったため、近所の友人に自転車で「豆腐屋でーす」と豆腐を配って回ったと話す。

 さらに、スイカバーにハマった時は、朝一からクーラーボックスを担いで、自分の住んでいる駅の周りの全部のコンビニを回り大量購入し、店員から「お祭りですか?」と尋ねられた出来事を明かす。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210224-00000311-oric-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/40a90d82ed41afdbbe400c030aedeb9b2979aa91

水瀬いのりが、“牛のお尻”の声を演じたNTTドコモの『モバイル牛温恵(ぎゅうおんけい)』紹介ムービーが公開された。3Dイラストタッチの映像と、声も動きも可愛いすぎる“牛のお尻”による不思議な世界観となっている。

「モバイル牛温恵」は、酪農・畜産農家が離れた場所で親牛の体温をリアルタイムに把握し、大切な牛の分娩をサポート、手元のモバイル端末にお知らせする分娩監視・発情発見サービス。

タイトル 「牛のお尻ちゃん」 

目次

【コメント】水瀬いのり

――牛のお尻ちゃん役というお仕事を聞いた時の、率直な感想をお聞かせください。

最初にお話を聞いた時は、どういうことなんだろう…と、頭の中に色々な牛のお尻役のバリエーションが広がりました。このプロジェクトの意図や、どんな人に届くのかと考えながら演じました。

――映像を初めて見たときの感想を教えてください。

牛のことや農家の皆さんの苦労がまとめられているほか、農学校で勉強することの意味を学べる内容でした。私の知らないことがたくさんあって、考えさせられました。牛の分娩はすごく繊細で命をかけて行うものだと思うので、それをサポートできればいいなと思いました。

――牛のお尻ちゃんの役作りのポイントはありますか?

始まる前、どんなキャラクターで行こうかと相談していたんですけど、最終的にはイラストの通り活発で可愛らしい女の子で、母性や優しさも感じられるキャラクターになりました。伝えたいことをしっかり伝えられる真面目さも持ったキャラクターにできるよう、一生懸命、声をあてました。

――「モバイル牛温恵」を利用する方々、動画をご覧になる方々にメッセージをお願いします。

牛のお尻と話すプロジェクトを通して、いろいろな人に私の声が届くことを楽しみにしています。未来で農家を頑張るぞと思っている若い世代の皆さんにも、こうしたプロジェクトが届くと嬉しいなという思いです。

source:New feed

テレビ東京系列で、毎週土曜朝9時30分から放送中のアニメ『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』の新章に登場する、新たなキャラクター&キャストが解禁された。

ダイたちの前に現れる、占い師の一族の少女・メルル役を演じるのは小原好美。その祖母であるナバラ役を演じるのは塩田朋子。魔王軍の中でも最強と謳われる、超竜軍団の団長・竜騎将バランが直属に従える「竜騎衆」の3人、”陸戦騎”ラーハルト役に石田彰、”海戦騎”ボラホーン役に杉村憲司、”空戦騎”ガルダンディー役に木村昴の出演が決定。

目次

【コメント】小原好美(メルル役)

メルルを演じます小原好美です。
まさか自分がこのシリーズに携わられせていただけるなんて夢のようで本当に嬉しいです。内気で繊細な心を持った彼女は大人のように見えたり、時には可愛らしい少女のような一面をもっていて、その純粋さを表現できるよう彼女に寄り添っていきたいと思います。よろしくお願いします!

【コメント】塩田朋子(ナバラ役)

こんな小柄な人、しかもお婆さん、今まで出会った事ないキャラ。ホントに私でよいの?色々な不安を抱えながら初収録。
「海千山千の声がしました」と言われ、ホッ。
そうか、俄然やる気出てきた! 原作を読み進めると、見事なまでの、個性的であくの強いキャラクター達。その一員として旅が出来るなんて! なんたる幸せ! どうぞお見知りおきを!!

【コメント】石田彰子(ラーハルト役)

今回の「ダイの大冒険」はリメイクとなるので、過去作に思い入れのあるファンの人達も大勢いらっしゃることでしょう。出演が決まった時は大きな責任を感じました。収録はある程度進んでいる状況ですが、ラーハルトの抱えている思いがうまく伝われば良いなと思っています。番組をご覧の皆さんには、ラーハルトの登場を楽しみにお待ちいただきたいです。

【コメント】杉村憲司(ボラホーン役)

自分が子供の頃に熱狂した「ダイの大冒険」に出られるなんて、未だに信じられない想いです。僕が初めて物語に触れた時から、随分と歳月が経っている気がしますが、それでも今尚、必要とされているというこの作品の偉大さに、改めて感動しています。竜騎衆の強さ・恐ろしさに、ドキドキしながら見ていただけたら幸せです。今の子供達にも、大いに熱狂してもらえるように頑張ります。

【コメント】木村昴(ガルダンディー役)

オーディションのときから、全力で演じ切ったあとに感じた「得体の知れぬ燃え尽きた感」のようなものがあり、まだ本番も始まっていないというのに、やり切ったような達成感を感じていました。それほど全力で挑んだオーディション。それだけに合格したときは天にも昇る心地でした。

またこれは余談ではありますが、僕の師匠・関智一さんが「僕が一番好きなキャラクター。いいなー」と言ってくれたことも、なんだか感慨深く嬉しかったことを覚えています。ご覧くださる皆さまに、ガルダンディーを通して更なるハラハラとドキドキをお届けできれば幸いです!お楽しみに!

物語はまた一つ新たな章へ

第 22 話予告編

メルルとナバラは、3月6日放送の第22話「デパートへ行こう」から登場する。

クロコダインやヒュンケルという心強い仲間を得て、自身の力も大きく成長し確実に勇者への道を歩んでいくダイ。自分の師の仇を討つため、そして世界の平和のために戦いつづけるダイたち一行。フレイザードとの戦いが終わり、魔王軍の六大団長の半数を打ち倒したにも関わらず、さらなる魔王軍として得体の知れない死神・キルバーンが登場するなど、熱い展開が続く本作。

バランはもちろん、彼らがダイたちとどのような戦いを見せるのか……、魔王軍との戦いの行方はどのような物語を描くのか。今後のダイの大冒険からも目が離せない。

アニメ『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』はテレビ東京系列で、毎週土曜朝9時30分から放送中。

source:New feed

1:2021/02/24(水) 15:04:42.07ID:CAP_USER9
2/24(水) 14:56
デイリースポーツ

アイスダンス村元哉中&高橋大輔組 世界選手権の補欠を辞退 コンディション不良で
村元哉中(左)と高橋大輔(2019年撮影)
 日本スケート連盟は24日、都内で理事会を開催し、3月のフィギュアスケート世界選手権(ストックホルム)へ、アイスダンスの村元哉中(かな)、高橋大輔(ともに関大KFSC)組の補欠辞退を承認した。補欠には深瀬理香子(大東大)、張睿中(カナダ)組が選ばれた。

 村元、高橋組のコメントは以下。

 「このたび、世界選手権の補欠を辞退することとなりました。ISU(国際スケート連盟)より、オンラインにて出場に向けたポイント獲得の機会をいただきましたが、提出時期に万全のコンディションで挑むことができず、お見送りさせていただく結果となりました。今後は来シーズンに向け、1つ1つ課題をクリアし、来るべき試合に全力で挑んでいきたいと思います。今後とも応援のほどよろしくお願いします」

 日本スケート連盟の竹内洋輔強化部長によると、コンディション不良とは、昨年12月の全日本選手権で村元が負った、左膝の負傷のことという。

 世界選手権の代表には、小松原美里、尊組(ともに倉敷FSC)が選ばれている。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210224-00000067-dal-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/aafd24d4edb776f1d39993d505cb0c747ac5290a

1:2021/02/27(土) 09:55:47.72ID:CAP_USER9
2/27(土) 9:11配信
スポニチアネックス

今田耕司

 お笑いタレントの今田耕司(50)が26日夜放送の日本テレビ系「アナザースカイ2」(金曜後11・00)に出演。独身芸人で作る「アローン会」から、岡村隆史が結婚で脱退した時の恐怖を振り返った。

 ゲストのお笑いコンビ「オアシズ」の大久保佳代子、光浦靖子から「今田さんは結婚はどうするんですか?アローン会はどうなるんですか」と聞かれると「まったくわからん。今、アローン会は3人の結束がすごいよ」と即答。メンバーは今田、「チュートリアル」の徳井義実(45)、又吉直樹(40)の3人。

 オアシズの2人は「徳井君はもういきそうじゃない」と結婚間近ではないかとにらんでいたが、今田は「なめるんじゃないよアローンを。そんな簡単なもんじゃないですよ」とニヤリ。それでも大久保から「安心してるとポッといかれた時の喪失感すごいですよ」とツッコまれると、「確かに岡村いった時は怖かった」と回想。というのも、「グループLINEから“岡村ミニ(LINEの登録名)が退出しました”って。1人いなくなった!あれ、めっちゃ怖かった」と振り返った。

 アシスタントの広瀬アリスからは「こじらせてると結婚できなくなるんですか?」と聞かれたが、「その質問に対しての答えすらない」と苦笑いしていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210227-00000125-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/d2e1b602474b456a2ccd3d17b3bc62b0030e14a3

1:2021/02/23(火) 18:27:31.88ID:CAP_USER9  2月19日、NBA界隈のSNSにYuta Watanabeの文字があふれた。

 といっても、今回は渡邊雄太が活躍したのではなく、完全にやられ役だった。去年のドラフト1位指名選手で、開幕から多くのハイライトダンクを見せているアンソニー・エドワーズ(ミネソタ・ティンバーウルブズ)が渡邊の上から力強く豪快なダンクを叩き込んだのだ。早くも「今季最高の試合中のダンク」と言われるほど、すごいダンクだった。アメリカでよく言う「ポスタライズされた」(ポスターになるほどすごいプレーのやられ役にされた)場面だった。

 試合中のダンクに見応えがあるのは、それを止めようとするディフェンス選手がいるからだ。今回も、正面から止めようと必死に向かっていった渡邊がいて、それでもその上から叩き込んだからこそ、「今季最高」と評されている。

SNS上では、上から決められた渡邊に対して「ご愁傷さま」といったようなコメントがあふれたが、渡邊を馬鹿にしたり、彼のディフェンスを批判しているというよりは、むしろエドワーズに対する称賛のオマケのようなものだ。

■昨季を大きく上回る試合数「あくまで通過点」

 今シーズンこれまで、渡邊はトロント・ラプターズでNBA20試合に出場している(アメリカ時間2月21日時点)。2シーズン前のNBA出場は15試合、昨季は18試合だった。17試合に出場した頃に、昨季と並ぶ18試合目、それを超える19試合目の意味について聞いたところ、渡邊はこう言っていた。

「これはあくまで通過点だなと自分自身では思っている。今の状況に全然満足していないですし、もっともっと成長して、もっとたくさん試合に出ていきたい。18試合、19試合の段階で満足しているようじゃ全然だめですし、当然、満足するような人ではないんで、僕は」

 今季、故障以外で渡邊が出なかった試合は、30試合中わずか7試合だ。チームに故障者が出たこともあるが、試合に出ることで、少しずつコーチの信頼を勝ち取ってきている。

■渡邊の冷静な自己分析

 その7試合のうちの1試合、1月11日のポートランド・トレイルブレイザーズ戦は彼がローテーション入りしたかと思ったタイミングで、出場の機会がなかった試合だった。その数日後、渡邊がオンライン会見に出てきたときに、ブレイザーズ戦で出場しなかった理由について、ヘッドコーチのニック・ナースから何か言われたか聞いてみた。それに対して、渡邊はこう答えた。

「試合に出なかった理由は特に言われていないです。コーチと話したわけじゃないんで、僕のあくまで憶測なんですけれど、ブレイザーズのバックアップ4 (パワーフォワードの控え)がカメロ・アンソニーで、けっこうポストアップでゴリゴリしてくるタイプの4番ポジションなんで、まだそこに対しての僕のディフェンスの信頼っていうのは得られていないのかなって。正直、それは試合前から思っていて、(試合に出ない)予想はしていました」

 試合前から出ないことも予想していたとは、かなり冷静に分析しているのだと感嘆した。

(中略)

■エドワーズとのシーンが示すこと

 最後にもう一度、冒頭のエドワーズにダンクを決められたシーンの話に戻す。

 このとき、エドワーズは渡邊が守っていた選手ではなかったが、チームメイトが抜かれたため、ヘルプ・ディフェンスに出た結果、上からダンクを決められてしまった。出るのが少し遅れたため、ブーチェビッチのときのように「タイミングよくブロック」とはいかなかった。タイミングよく出ていたとしても、相手はハイライト製造マシーンのエドワーズ。結局はダンクを決められていたかもしれない。

 しかし、失敗することや、ポスタライズされることを恐れていたら、成功もない。向かっていったからこそ、自分の課題もわかる。

 NBAは超人のような選手たちがそれぞれの持ち味を発揮し、一瞬の隙を狙ってしのぎを削るような世界だ。その中で渡邊は、自分の長所だけでなく、弱点もしっかりと理解したうえで、戦い方を考え、努力を続けている。今シーズンだけでなく、この先、何年も、そんな世界でしぶとく生き残り続けていくために。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)

2021/02/23 17:00
https://number.bunshun.jp/articles/-/847126?page=1
https://number.ismcdn.jp/mwimgs/6/0/1500wm/img_605d468da3ae35a740d5f36fb9c749dc3060172.jpg
https://youtu.be/T9qYPwcz3Ps

 

これまでSPICEにて紹介した、おうち時間のお供になる演劇&クラシックの配信をまとめてお届け! 週に1回更新&「#テレシアター」にて該当期間の情報をいただき次第順次更新していきます。今週は、2021年2月27日(土)~3月5日(金)に観られる配信をまとめました。(SPICE編集部)

※情報の正確性には万全を期しておりますが、変更がある場合もございます。
※また、有料・無料を問わず紹介していますので、価格や会員登録の必要性等の詳細は、公式サイトをご確認のうえご視聴ください。

目次

今週(2月27日(土)~3月5日(金))配信

▼2月27日(土)

●2021年2月27日(土)12:50ほか
『待望の日本初演!ブロードウェイミュージカル「The PROM」の魅力』
放送:WOWOW
【SPICE関連記事】製作発表レポート&歌唱動画を公開中!
https://spice.eplus.jp/articles/283047

●2021年2月27日(土)13:00
『トリオ・ヴェントゥス リサイタル』
TRIO VENTUS official website:http://www.trioventus.com

●2021年2月27日(土)14:00
スジナシシアターVol.13 in世田谷パブリックシアター(ゲスト:渡辺直美)
配信:イープラス「Streaming+」

●2021年2月27日(土)18:00 / 2月28日(日)14:00
梅垣義明インスタグラム トーク生配信
配信:梅垣義明インスタグラム
【SPICE関連記事】インタビューを公開中!
https://spice.eplus.jp/articles/280987

●2021年2月27日(土)18:30、2月28日(日)18:30
劇団「地蔵中毒」第13回公演 無教訓意味なし演劇vol.13『宴たけなわ天高く円越える孫世代』
配信:イープラス「Streaming+」
【SPICE関連記事】インタビューを公開中!
https://spice.eplus.jp/articles/282240

●2021年2月27日(土)20:00~3月2日(火)19:59まで
DAZZLE『夜想百物語』
公演オフィシャルHP:https://a100stories.com/

●2021年2月27日(土)22:00~23:20
小山内三兄弟「寝巻きで語らナイト第3弾」3週連続配信
配信:YouTube「小山内三兄弟チャンネル」

▼2月28日(日)

●2021年2月28日(日)12:00
ミュージカル・ゴシック『ポーの一族』
ライブ配信詳細:https://www.umegei.com/poenoichizoku/
【SPICE関連記事】ゲネプロレポートを公開中!
https://spice.eplus.jp/articles/282400

●2021年2月28日(日)12:00~3月6日(土)12:00まで
インタラクティブ・オンライン歌劇 第一弾『スウィート・ホット・ロード~蝶々たちの夢~』Vol.3
配信:イープラス「Streaming+」
公式HP(アレキサンドライト):http://alexandrite.co.jp/

●2021年2月28日(日)14:00
スジナシシアターVol.13 in世田谷パブリックシアター(ゲスト:中井貴一)
配信:イープラス「Streaming+」

●2021年2月28日(日)16:00
『知恵と希望と極悪キノコ』(千秋楽生配信)
配信:ZAIKO
公式サイト:http://kinoko.mono-dukuri.com/

●2021年2月28日(日)19:30
ふみピアノリサイタルミューザ川崎シンフォニーホールより
配信:イープラス「Streaming+」

●2021年2月28日(日)20時~
紀尾井町夜話特別編『紀尾井町家話 第二十八夜』
配信:イープラス「Streaming+」

●2021年2月28日(日)公開(※期間限定無料配信)
モダンスイマーズ人形劇ムービー「しがらみ紋次郎〜恋する荒野路編」
配信詳細:http://www.modernswimmers.com/
・監督・脚本・キャラクターデザイン・絵コンテ・撮影・編集:蓬莱竜太
【SPICE関連記事】蓬莱竜太×山田俊彦×小椋毅インタビュー
https://spice.eplus.jp/articles/283378

▼3月3日(水)

●2021年3月3日(水)12:00~3月28日(日)23:59
国文祭・芸文祭みやざき2020 さきがけプログラム(特別応援プログラム)
「新 かぼちゃといもがら物語」#5 『神舞の庭』

配信詳細:http://www.miyazaki-ac.jp/index.php?page_id=1075
【SPICE関連記事】立山ひろみ×大沢健インタビュー
https://spice.eplus.jp/articles/279493

●2021年3月3日(水)14:00/18:00
『結婚しないの!?小山内三兄弟』
配信:イープラス「Streaming+」

▼3月4日(木)

●2021年3月4日(木)12:00~3月10日(水)12:00まで
インタラクティブ・オンライン歌劇 第一弾『スウィート・ホット・ロード~蝶々たちの夢~』Vol.4
配信:イープラス「Streaming+」
公式HP(アレキサンドライト):http://alexandrite.co.jp/

●2021年3月4日(木)20:00
『廣瀬友祐MUSIC&TALK「H+our#02」』@三軒茶屋Grape Fruit Moon
配信:ツイキャスプレミア

▼3月5日(金)

●2021年3月5日(金)17:00~3月7日(日)
谷桃子バレエ団新春公演「海賊」全幕(アーカイブ配信)
配信:イープラス「Streaming+」

配信中

●2021年2月26日(金)より公開
大田区文化振興協会『馬込文士村演劇祭2020 映像編 空想舞台』完成版
配信:https://youtu.be/gG0Qa4p4wRw
出演:清水 宏/Theatre Ort(シアターオルト)/CHAiroiPLIN(チャイロイプリン)/日本のラジオ/劇団 山の手事情社

●2021年2月21日(日)12:00~2月28日(日)
朗読劇『木洩れ日に泳ぐ魚』
配信:イープラス「Streaming+」
【SPICE関連記事】舞台写真・コメントを公開中!
https://spice.eplus.jp/articles/282921

●2021年2月21日(日)20:00~2月28日(日)23:59まで
SOLO Performance READING『HAPPYEND』(佐藤元)
配信:イープラス「Streaming+」

●2021年2月25日(木)20:00~2月28日(日)23:59
配信舞台『たかが世界の終わり』
配信:イープラス「Streaming+」
公演オフィシャルサイト:https://www.playthemoment.info/

●2021年2月21日(日)19:00~2月28日(日)23:59
舞台『フェードル』
配信:uP!!!オンラインライブ
【SPICE関連記事】大竹しのぶインタビューを公開中!
https://spice.eplus.jp/articles/276017

●2021年2月22日(月)21:00~2月28日(日)23:59
『海宝直人のSmile Session~出会いはタカラなり~』Vol.3 猫の日Special Supported by fracora
配信:イープラス「Streaming+」

●2021年2月26日(金)~2月28日(日)各日20:00
劇的茶屋『謳う芝浜』
劇的茶屋HP:https://www.gekitekichaya.com/

●2021年2月5日(金)~2月28日(日)
『戦慄せしめよ/Shiver』(日野浩志郎×鼓童×豊田利晃)
配信:イープラス「Streaming+」

●2021年2月19日(金)13:00~2月28日(日)23:59
『よみがえる明治座東京喜劇―ニッポン放送「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」全力応援!!―』
爆笑問題 太田光×高田文夫、特別コンビ結成!第二部「ビバリー昼ズ寄席」動画配信

配信:PIA LIVE STREAM
公式サイト:https://www.meijiza.co.jp/info/2021/1_3/

●2021年2月6日(土)13:00〜2月28日(日)23:59
「ミュージカル『忍たま乱太郎』第11弾忍たま恐怖のきもだめし」(8Kオペラグラス)
公式サイト:http://www.musical-nintama.jp/

●2021年2月22日(月)15:00~3月1日(月)23:59まで
SOLO Performance READING『HAPPYEND』(永塚拓馬)
配信:イープラス「Streaming+」

●2021年2月24日(水)10:00~3月2日(火)22:00まで
国立劇場12月歌舞伎公演第一部『三人吉三巴白浪』
配信:イープラス「Streaming+」

●2021年2月24日(水)10:00~3月2日(火)22:00まで
国立劇場12月歌舞伎公演第二部『天衣紛上野初花-河内山-』『鶴亀』『雪の石橋』
配信:イープラス「Streaming+」

●2月25日(木)12:00~3月3日(水)12:00まで
インタラクティブ・オンライン歌劇第一弾『スウィート・ホット・ロード~蝶々たちの夢~』Vol.2
配信:イープラス「Streaming+」
公式HP(アレキサンドライト):http://alexandrite.co.jp/

●2021年2月25日(木)〜3月3日(水)
笠井叡新作ダンス公演『櫻の樹の下にはー笠井叡を踊るー』
配信:イープラス「Streaming+」

●2021年2月25日(木)20:00~3月5日(金)
上方藝能、おもろいねんで!第二回
配信:イープラス「Streaming+」

●2021年2月5日(金)~3月7日(日)
『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rule the Stage-track.4-
配信詳細ページ:https://hypnosismic-stage.com/track4/news/94.html

●2021年1月15日(金)0:00~3月11日(木)23:59
ミラノ・スカラ座『シモン・ボッカネグラ』
配信:イープラス「Streaming+」

●2021年2月19日(金)18:00~3月14日(日)23:59
ミュージカル『生きる』大千穐楽公演(2020年11月上演)
配信:U-NEXT、観劇三昧、360Channel
公式HP:https://horipro-stage.jp/pickup/ikiru20210219/
【SPICE関連記事】舞台写真・コメントを公開中!
https://spice.eplus.jp/articles/276898

●2021年2月23日(火・祝)20:00~3月21日(日)20:00
劇団チョコレートケーキ第33回公演『帰還不能点』
詳細:http://www.geki-choco.com/next_stage/33streaming/

●2021年2月2日(火)~3月26日(金)(現地時間)
『SIMPLY SONDHEIM』
配信:MARQUEE TV
詳細(シグネチャー・シアター公式サイト/英語):https://www.sigtheatre.org/events/202021/simply-sondheim/

●2021年2月1日(月)18:00~3月31日(水)23:59
VR演劇『僕はまだ死んでない』
公式サイト:https://stagegate-vr.jp/

●2021年2月20日(土)18:00~3月31日(水)
早乙女太一プロデュース『祈り人』
配信先:vimeoにて販売
URL:https://bunka-syueki.jp/

●2021年2月19日(金)0:00~4月15日(木)23:59
ミラノ・スカラ座『カルメン』
配信:イープラス「Streaming+」

●2021年1月12日(火)~2022年1月11日(火)
シス・カンパニー『たむらさん』(全編無料配信)
配信URL:https://youtu.be/HOP1azPLqk8
シス・カンパニー公式サイト:http://www.siscompany.com/
【SPICE関連記事】加藤拓也×豊田エリー×橋本淳インタビューを公開中!
https://spice.eplus.jp/articles/276198


各公演の紹介記事ならびにこのほかSPICEでご紹介した配信情報は、SPICE「テレシアター特集」にてまとめてご確認いただけます。ぜひチェックしてみてくださいね!

★次回は2021年3月6日(土)頃更新予定。

source:New feed

目次

【2/19(金)~2/25(木)】演劇ジャンルの人気記事ランキングTOP5

【1】
現代演劇から伝統芸能、2.5次元ミュージカルまで1,300本の映像作品が検索可能に 舞台公演映像の情報検索特設サイトが2/23オープン
https://spice.eplus.jp/articles/283306

【2】
美弥るりかが妖艶、華麗、スタイリッシュに魅せる the wonder『MIYA COLLECTION』大阪初日が開幕
https://spice.eplus.jp/articles/283237

【3】
元宝塚歌劇団花組トップ娘役・仙名彩世がMCを務める『ジェンヌメイド Season2』放送が決定 ゲストに安寿ミラ&七海ひろき
https://spice.eplus.jp/articles/283177

【4】
朝ドラ『おちょやん』で注目の若手俳優・井上拓哉とは何者なのか、現在抱えるもどかしさ、そして劇団Patchの一員としての気持ちを語る
https://spice.eplus.jp/articles/282623

【5】
黒羽麻璃央・甲斐翔真、伊原六花・天翔愛ら出演 新キャストでミュージカル『ロミオ&ジュリエット』を上演
https://spice.eplus.jp/articles/283406

 

そのほかの記事はこちらから
舞台:https://spice.eplus.jp/articles/play

source:New feed

Homecomingsと羊文学による初のツーマンライブ「"here"」が、4月16日(金)恵比寿リキッドルームで開催されることが決定した。

今春ポニーキャニオンIRORI Recordsからのメジャーデビューが決定しているHomecomings。一方の羊文学は昨年2020年12月にソニーミュージックレーベルズ/F.C.L.S.からメジャーデビューアルバム『POWERS』をリリースしたばかり。

Homecomingsのウェブサイトでは、本日・2月27日(土)より3月8日(月)23:59まで、チケットの先行予約を受付ている。

source:New feed

熊川哲也率いるKバレエ カンパニーが誇る古典バレエ最高傑作『白鳥の湖』が、2021年3月24日(水)より開幕する。その最終日となる3月28日(日)13時公演において、日本を含む世界17の国・地域に向けてオンラインライブ同時配信が決定した。

TBSが誇る高い映像制作技術で、高精細4Kカメラで撮影された大迫力の映像は、劇場で観るものとはまた別の楽しみ方ができるとして、バレエファンを中心に好評を博している。

揺るぎなくも奥深いこの“バレエの代名詞”の魅力を余すところなく描き切り、また“今を生きる古典”として、新たな可能性の扉をも開いた熊川版『白鳥の湖』は、2003年の誕生以来、常に新鮮な感動をもたらし、絶大な支持を得てきた。このたびのその『白鳥の湖』を海外配信するという新しい試みによりは、世界中のバレエファンを魅了することは必至だ。

そして、大きく世代交代を遂げて迎えた今シーズンの上演では、カンパニーの新時代を牽引する才能あふれる精鋭たちの競演にも注目が集まっている。オデット/オディール役には2021年1月に、プリンシパルとして迎えられた日高世菜。これまでロシア国立ワガノワ・バレエ・アカデミーに留学し、ルーマニア国立バレエ団やアメリカのタルサ・バレエでもプリンシパルとして活躍し、満を持して日本に帰国。芸術監督の熊川も「息を呑むような美しい脚のライン、強靭なテクニック――彼女の踊る白鳥はこの名作に新たな芸術性をもたらしてくれるだろう」と、期待を寄せている。

ジークフリード役は、Kバレエで数々の主役を演じている高橋裕哉。ハンガリー国立バレエ団で活躍するなど海外経験で培った表現力と、日本人離れしたノーブルさを併せ持つ注目の正統派ダンサーである

世界が注目する Kバレエ カンパニーが贈る不朽の名作『白鳥の湖』が世界に羽ばたく瞬間を楽しみに待ちたい。

舞台写真・Stage photo (C)小川峻毅(Shunki Ogawa)

舞台写真・Stage photo (C)小川峻毅(Shunki Ogawa)

舞台写真・Stage photo (C)小川峻毅(Shunki Ogawa)

舞台写真・Stage photo (C)小川峻毅(Shunki Ogawa)

舞台写真・Stage photo (C)瀬戸秀美(Hidemi Seto)

舞台写真・Stage photo (C)瀬戸秀美(Hidemi Seto)

舞台写真・Stage photo (C)瀬戸秀美(Hidemi Seto)

舞台写真・Stage photo (C)瀬戸秀美(Hidemi Seto)

source:New feed

2021年2月26日(金)にYouTubeLiveで放送された『ROAD59舞台目前!新情報スペシャル発表会』にて、4月舞台公演より参加の新キャストとして、マリア・ベルナール役・奥仲麻琴が出演することを発表した。

目次

マリア・ベルナール キャラクタープロフィール

(C)bushiroad All Rights Reserved.

(C)bushiroad All Rights Reserved.

慈愛の笑みを浮かべる隻眼の女性。
作品舞台となる「天海区」の掌握を狙う、 海外マフィアの連合組織「PHOENIX」の支援を受けた孤児院で身寄りのない子供たちを育てている。
厳しい世界を生き抜けるように、 優しいだけではなく子供たちには戦闘教官としての指導もするが、 その心中には葛藤も…。

奥仲麻琴 キャストプロフィール

プラチナムプロダクション所属
2013年テレビ朝日「仮面ライダーウィザード」にてコヨミ役(ヒロイン)に抜擢。
2015年ガールズロックユニット「PASSPO☆」を卒業し、 現在は女優として舞台、 ドラマを中心に活動中。
2021年2月放送TVドラマ『ドラマ+「ももいろ あんずいろ さくらいろ」』に川上杏役(主演)として出演中。

 

また、9月25日(土)に『ROAD59 -新時代任侠特区- キャスト登壇スペシャルイベント(仮)』の開催が決定した。本イベントの先行抽選申込券は、4月14日(水)発売の『舞台「ROAD59 -新時代任侠特区-」』Blu-rayに初回生産分限定特典として封入されるとのことだ。

さらに「ROAD59 -新時代任侠特区-」の魅力や最新情報を伝えるラジオ番組が3月より2番組同時スタートする。「ROAD59 -新時代ラジオ特区-」は、君沢ユウキ(八薙バクト役)&砂川脩弥(氷室ショウ役)が、 「ROAD59 -新時代任侠特区- お嬢のよりみちラジオ」は、河内美里(結津万華夜役)&美波わかな(氷室涼香役)がそれぞれパーソナリティを担当。ROAD59キャストのゲスト出演も予定している。

そして「ROAD59 -新時代任侠特区-」とアニメイト「Gratte」のコラボが4月8日(木)より開催が決定した。期間中は対象店舗にて、 ROAD59のキャラクターイラストを使用したグラッフィクラテ&アイシングクッキーの販売が行われる。コラボ内容の詳細は続報を待とう。

source:New feed

1:2021/02/25(木) 12:28:10.37ID:CAP_USER9
2/25(木) 12:23
スポーツ報知

大仁田厚、スーパークレイジー君議員にエール「政治の世界は偏見に満ちていると覚悟してかからないと…」
大仁田厚
 元参院議員でプロレスラーの大仁田厚(63)が25日までに自身のツイッターを更新。1月に埼玉・戸田市議選で当選したもののタトゥーや元暴走族などの特異な経歴から選挙管理委員会からの“辞職勧告”の動きが出るなど、逆風にさらされているスーパークレイジー君(34)にエールを送った。

 この日、「スーパークレイジー君には頑張ってもらいたいもんだ」というハッシュタグのもと書き始めた大仁田。

 「政治の世界は偏見に満ちていると覚悟してかからないとイロモノ扱いしかしない世界なのだ」と自らの参院議員経験からつづった大仁田。

 「だが心配なのが『3ヶ月以上の居住実態』が必要なのだが大丈夫なのか 俺なんかプロレスラーに政治ができるのか? いつも色眼鏡で見られていたぜ」とスーパークレイジー君の今後を危惧していた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210225-02250061-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/2e3f85c50958f3a9475bf54779a1970da00f9e05

1:2021/02/24(水) 00:24:48.16ID:CAP_USER9 2/23(火) 21:27配信
デイリースポーツ

 梶裕貴

 声優の梶裕貴が23日、テレビ朝日系「林修の今でしょ!講座特別編 声優はスゴいんだ!!今、声優でしょ!3時間SP」に出演し、さまざな声を出せる理由について科学的な検証を受けたところ、「普通の人にはとうていできない」と科学者が驚がくする方法で声を使い分けていることが分かった。

 梶は「鬼滅の刃」、「七つの大罪」、「進撃の巨人」など10のキャラクターの声を検証のために録音。グラフで表された声紋に日本音響研究所の鈴木創所長は「これは…すごい」と驚いた。10パターンの声が「すべて別人」と鑑定された。

 一般の人が10のキャラを使い分けようとしても声紋はほぼ同じで同一人物であることが歴然とするという。しかし、梶は声紋がばらばらで、鈴木所長は「見て頂ければわかりますが、それぞれが別の模様。模様は音色を表す。キャラクターの声は全く別人」と指摘した。

 子供の声600ヘルツよりも高い644ヘルツを梶が出す理由について鈴木所長は「声帯の筋肉を伸ばして高い声を出している」「口の中の大きさを子供サイズに変えて高い声を出している。普通の人にはとうていできない」と驚がくした。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210223-00000163-dal-000-7-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/f1591954bf2dea5213e25cf1d5ba91c8dbf17ee1

1:2021/02/26(金) 07:15:48.39ID:CAP_USER9 2021年2月26日 6時00分
https://www.cinematoday.jp/news/N0121937
https://img.cinematoday.jp/a/WgSb1sqnkvq5/_size_1000x/_v_1614253714/main.jpg

 「ぴあフィルムフェスティバル」(以下、PFF)が新たに創設した大島渚賞の第2回受賞者は、「該当者なし」であることが明らかになった。今回の結果に関して、審査員長を務める坂本龍一、審査員の黒沢清、荒木啓子(PFFディレクター)がコメントを発表している。

 大島渚賞は、映画の未来を拓き、世界へ羽ばたこうとする若き映画監督に対して贈られる映画賞。日本で活躍する映画監督(劇場公開作品は3本程度)、さらに原則として前年に発表された作品がある監督を選考対象としており、第1回はハンガリーの巨匠タル・べーラ監督の弟子であり、『鉱 ARAGANE』『セノーテ』で高評価を得た小田香(おだ・かおり)監督が受賞した。

 第2回も選考が進められていたが、審査員の総意として「該当者なし」という結果に。坂本は「もし大島渚賞などという形で大島渚が権威になるのだったら、それこそ大島渚が最も嫌ったことだろう。だから大島渚に迎合するのは絶対にだめなのだ。そうではなく大島渚を挑発し、批判し、越えていくことこそ最も大島渚賞にふさわしいと言えるのだ。そのような映画にわたしたちは出会いたい」とコメントした。

 また、黒沢は「表現の極北から見出される鋭い刃物のようなクサビで、人と社会とを永遠に分断させよう。これら二つが美しく共存するというのはまったくの欺瞞だ。このような映画製作に挑む若者を探している。それは大島渚が切り開いた道であり、決して閉ざしてはならないと思うから」と若い映画監督に向けてメッセージ。荒木は、「大島渚賞の審査会議は映画についての長い熱い対話となり、思い切った決断結果となった」と今回の結果について語っている。

 3月20日には、予定されていた授賞式に代わり「第2回大島渚賞記念イベント」が開催される。審査員の黒沢と荒木が登壇し、今回の決断に至った思いを伝えるほか、大島監督夫人で女優の小山明子が、大島映画の魅力を語る。また、坂本・黒沢の二名がベストワンと激賞する映画『日本春歌考』の特別上映も行われる。坂本・黒沢・荒木のコメント全文は以下の通り。(編集部・倉本拓弥)

坂本龍一(審査員長)

もし大島渚賞などという形で大島渚が権威になるのだったら、それこそ大島渚が最も嫌ったことだろう。だから大島渚に迎合するのは絶対にだめなのだ。そうではなく大島渚を挑発し、批判し、越えていくことこそ最も大島渚賞にふさわしいと言えるのだ。そのような映画にわたしたちは出会いたい。

黒沢清(審査員)

「いろいろあったけど、よかったよかった」となる映画が多すぎる。本当にいろいろあったなら、人は取り返しのつかない深手を負い、社会は急いでそれをあってはならないものとして葬り去ろうとするだろう。人と社会との間に一瞬走った亀裂を、絶対に後戻りさせてはならない。あなたがささやかに打ち込んだクサビは、案外強力なのだ。よかったよかったと辻褄を合わせる必要なんかどこにもない。「たかが映画だろう」と周りは言うかもしれない。しかし映画とは何だ? ぼんやりとみなが想像するものだけが映画ではない。表現の極北から見出される鋭い刃物のようなクサビで、人と社会とを永遠に分断させよう。これら二つが美しく共存するというのはまったくの欺瞞だ。このような映画製作に挑む若者を探している。それは大島渚が切り開いた道であり、決して閉ざしてはならないと思うから。

荒木啓子(審査員)

国内外の映画キュレイターやジャーナリストから推された新人監督たちを語りながら、映画、そして映画監督への期待のみならず、映画の可能性、喜び、を覚醒させる坂本、黒沢両氏の、映画愛、大島渚愛溢れるスリリングな時間があっという間に過ぎていった。青春映画、子供映画、恋愛映画、戦争映画、時代劇、実験映画にドキュメンタリー。そのフィルモグラフィーの多彩さ、絶え間ない挑戦に驚かされる大島渚監督は、映画の技術を会得し、映画とはメロドラマであると言い切れる人だった。いち早く海外に飛び出し、また、テレビという媒体の面白さも発見した人だった。多面体過ぎて掴むのが難しいほどのその活躍の芯にある、映画という創作。大島渚賞の審査会議は映画についての長い熱い対話となり、思い切った決断結果となった。

1:2021/02/23(火) 16:11:23.68ID:CAP_USER9 2/23(火) 15:39配信
スポーツ報知

橋下徹氏

 23日放送の日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月〜金曜・午後1時55分)では、菅義偉首相(72)の長男が勤める放送事業会社「東北新社」による接待問題で、既に判明している幹部4人以外に9人、計13人の総務省職員が計39件の接待を受けていたことを報じた。13人の中には、山田真貴子内閣広報官が含まれている。

 コメンテーターで出演の元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏(51)は「彼ら(総務省職員)に正直に言ってもらいたいのは、なんで(会食に)応じたかですよ。そこに菅さん長男(の誘い)だってことがなかったかと言うことです。僕や(司会の)宮根(誠司)さんだったら絶対、断るでしょ」とコメント。

 その上で「なんで、ここの会社(東北新社)ばかり(会食に)応じたかってこと。公務員の人たち、賢いからルールなんて全部、分かっているわけですよ。(国会答弁の)『記憶にありません』なんてあり得ない。記憶力抜群の人たちが出世しているわけですから」と続けると、「その人たちがなんで断れないのか。『総理、すみません。息子さんの会社から、こういう風に言われているんだけど、これはちょっとまずいんですけど』と言えないと、本当はおかしいんですよ」と話した。

 最後には「さらに公務員の立場からは中々、断れない。そこは菅さんたち政治家がちゃんとルールをつくってあげないと」と提言していた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210223-02230108-sph-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/a3040d8ef30362682a5a3146501fdb710d634ab0

2021年3月・4月に上演される、Broadway Musical『IN THE HEIGHTS イン・ザ・ハイツ』。本公演のメインキャストの姿を収めたビジュアルが公開された。

本作は、トニー賞最優秀作品賞を含む4部門、グラミー賞最優秀ミュージカルアルバム賞を受賞し、ブロードウェイの異端児リン=マニュエル・ミランダの出世作。夏にはジョン・M・チュウ監督による映画も公開されるタイミングで、初演以来7年ぶりとなる日本版が再演となる。

演出・振付は、J-POPの振付師としても知られ、ミュージカル『刀剣乱舞』振付やオリジナル・ミュージカル『THE CIRCUS!』シリーズの企画・構成・演出・振付と幅広く活躍するTETSUHARU。

主人公・ウスナビ役を演じるのは、Micro[Def Tech]と平間壮一(Wキャスト)。物語のもう一人の主人公である、ウスナビの幼馴染ベニー役には、林翔太と東啓介(Wキャスト)。共演には、田村芽実、石田ニコル、阪本奨悟。さらに、エリアンナ、青野紗穂、エリック・フクサキ、山野光、戸井勝海、未来優希、そして田中利花が出演する。

今回、解禁となったビジュアルはメインキャストの姿を収めたものとなり、公式サイトではメインカットに加えてメインキャストの個別カットも公開されているので、チェックしておこう。

【STORY】
マンハッタン北西部、移民が多く住む町ワシントンハイツ。ドミニカ系移民のウスナビは両親の遺した商品雑貨店を守りながらドミニカで暮らす事を夢見ている。タクシー会社で働くベニーは、経営者夫妻の娘ニーナに想いを寄せている。ハイツの希望の星として名門大学に進学したニーナは、ある秘密を抱えて帰ってきた。ウスナビが恋心を寄せるヴァネッサはダニエラの経営するヘアサロンで働きながらハイツの外の世界に憧れている。
そんな中、皆から慕われているアブエラに奇跡が起きる! 狂喜乱舞する住人達。しかし予想もしなかった混乱と不安が突然ハイツを襲う。
ウスナビとヴァネッサ、ベニーとニーナの恋の行方は?ハイツの未来は? 大切にしたい自分の居場所はどこにあるのか―。

 

source:New feed

1:2021/02/25(木) 12:28:10.37ID:CAP_USER9
2/25(木) 12:23
スポーツ報知

大仁田厚、スーパークレイジー君議員にエール「政治の世界は偏見に満ちていると覚悟してかからないと…」
大仁田厚
 元参院議員でプロレスラーの大仁田厚(63)が25日までに自身のツイッターを更新。1月に埼玉・戸田市議選で当選したもののタトゥーや元暴走族などの特異な経歴から選挙管理委員会からの“辞職勧告”の動きが出るなど、逆風にさらされているスーパークレイジー君(34)にエールを送った。

 この日、「スーパークレイジー君には頑張ってもらいたいもんだ」というハッシュタグのもと書き始めた大仁田。

 「政治の世界は偏見に満ちていると覚悟してかからないとイロモノ扱いしかしない世界なのだ」と自らの参院議員経験からつづった大仁田。

 「だが心配なのが『3ヶ月以上の居住実態』が必要なのだが大丈夫なのか 俺なんかプロレスラーに政治ができるのか? いつも色眼鏡で見られていたぜ」とスーパークレイジー君の今後を危惧していた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210225-02250061-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/2e3f85c50958f3a9475bf54779a1970da00f9e05

1:2021/02/26(金) 22:31:07.23ID:CAP_USER9 https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/0/8/08aa4_1621_66d9ef879c6c80a42861c398c565a4ff.jpg
崎陽軒はJR東日本横浜支社とのコラボレーション企画として、2021年3月11日〜13日の3日間にわたり「ありがとう185系踊り子記念弁当」を店舗・数量限定で販売します。

2021年3月ダイヤ改正をもって定期運用を終了する「185系」車両、その活躍を振り返る記念弁当です。車体のストライプは「青のり」で表現し、停車駅である小田原産の「小田原蒲鉾」、伊豆方面を走行することにちなんだ「みかん型大福」などを詰め合わせています。

掛け紙には海沿いを走り抜ける「185系」の写真と「メモリアル185(いっぱーご)」企画のロゴをデザイン。しょう油入れのひょうちゃんも「ありがとう 185系踊り子記念ひょうちゃん」2種のうちいずれかが封入されます。

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/b/1/b111c_1621_9631f2f2fc31b2ff6ecc6279f62df615.jpg

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、販売は崎陽軒公式ウェブサイトでの完全予約制となります。2021年3月1日10時より予約受付を開始し、各日予定数に達し次第予約受付を終了します。価格は1,300円で、お1人様1会計につき2個まで。販売数量は期間合計3,000個を予定しています。

なお、先着順での受付となるため、受け渡し場所や時間は希望通りとはならない場合も。気になる方はお早めに。

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/9/a/9a551_1621_089bb097f7445618a792da3afcd25f4c.jpg
各店舗の受け渡し時間と数量(各日)
鉄道チャンネル編集部
(画像:JR東日本、写真はイメージ)

https://news.livedoor.com/article/detail/19759818/
2021年2月26日 14時42分
鉄道チャンネルニュース

1:2021/02/25(木) 12:47:10.27ID:CAP_USER9
2/25(木) 12:38
スポーツ報知

橋下徹氏、官僚への接待問題でピシャリ「もう官僚と民間事業主の会食は全面禁止すべきだ」
橋下徹氏
 元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏(51)が25日、自身のツイッターを更新。菅義偉首相(72)の長男が勤める放送事業会社「東北新社」による接待問題に代表される官僚と民間事業者の会食を厳しく戒めた。

 この日、農林水産省が贈収賄事件で在宅起訴された鶏卵生産大手「アキタフーズ」グループの秋田善祺元代表らとの会食に省幹部が費用を負担せずに同席していたのは国家公務員倫理規程違反にあたるとして、事務方トップの枝元真徹事務次官ら省幹部6人を処分する方針を固めたという記事を貼り付けた橋下氏。

 「もう官僚と民間事業主の会食は全面禁止すべきだ。会うなら役所で」と厳しくつづると、「会食で民意をくみ取るのは政治家の役割。その代わり企業・団体献金も全面禁止。日本はそこまで民主主義が成熟している」と続けていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210225-02250067-sph-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/25cb1d54580b2c959146daeebaebdcb268005747

1:2021/02/27(土) 00:00:02.81ID:CAP_USER9
2/26(金) 22:42
デイリースポーツ

松本人志 お忍び予約で思わず「浜田です」と偽名
 
 ダウンタウン・松本人志が26日、フジテレビ系で放送された「ダウンタウンなう」に出演。店の予約の際に偽名を使うのか、という話題で盛り上げた。

 この日は特別編として『人志松本の酒のツマミになる話』を放送。レストランを予約する時にどうするのか聞かれた松本は「嫁の名前。カードも嫁のカード。(嫁の)旧姓で」と明かした。

 さらに「1回…、風俗の予約する時…、偽名使わなアカン、って頭止まっちゃって…、『浜田』って言った」と告白。スタジオに笑いが起こった。

 「あ、ハマダはまずいな、って思って、『ハマタです」と咄嗟に「ダ」ではなく「タ」でごまかそうとしたことを笑いながら打ち明け、「(俺は)何を今頑張ろうとしてんのか分からん」と当時思ったことを告白。共演者、スタッフを爆笑させていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210226-00000168-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/b426642c2b4285b0999b075ef816803992de9c86

2021年5月15日(土)~6月6日(日)PARCO劇場にて、舞台『ピサロ』のアンコール上演が決定した。

2020年3月、PARCO劇場オープニング・シリーズ第一弾公演として開幕する予定だった渡辺謙主演『ピサロ』は、コロナ禍により、初日を延期、45回予定のところ、わずか10回の上演となった。

舞台『ピサロ』  撮影:阿部章仁

舞台『ピサロ』  撮影:阿部章仁

本作は、16世紀、167人の寄せ集めの兵を率いて、2400万人のインカ帝国を征服した、成り上がりのスペインの将軍ピサロの物語。『アマデウス』、『エクウス』などで、トニー賞最優秀作品賞、ニューヨーク劇作批評家賞など数多くの賞を受賞した英国を代表する劇作家ピーター・シェーファーによる傑作戯曲だ。日本初演は36年前の1985年PARCO劇場。山﨑努がピサロ、当時まだ無名だった渡辺謙がインカ帝国の王・アタウアルパを演じ、観客に鮮烈な印象を残した。2020年、渡辺謙は、自身に「俳優を一生の仕事とする」覚悟を決めさせる一本となった本戯曲に、タイトルロールとして帰還。しかも年齢が60歳、新生PARCO劇場のオープニング・シリーズ第一弾ということで、渡辺謙にとってもPARCO劇場にとっても「Reborn」ともいうべき節目の上演になった。渡辺謙のピサロは、スケールと情熱を湛え、人間存在の深みを共感させると称され、素晴らしい演技をみせた。

舞台『ピサロ』  撮影:阿部章仁

舞台『ピサロ』  撮影:阿部章仁

演出は、英国ロイヤル・バレエで長く活躍し、『ウィンド・イン・ザ・ウィローズ』で2014年ローレンス・オリヴィエ賞ベスト・エンタテイメント賞を受賞したウィル・タケット。彼の演出は、ダイナミックでかつ美しく、異文化の衝突の奥にある人間の内面の葛藤や孤独、存在の深淵までを鮮やかに描き出した。

舞台『ピサロ』  撮影:阿部章仁

舞台『ピサロ』  撮影:阿部章仁

そして、ピサロに対峙する太陽の子・インカ王アタウアルパ役を演じたのは宮沢氷魚。2018年、三島由紀夫最後の長編小説を舞台化した『豊饒の海』でも、進境著しい演技をみせた宮沢氷魚が挑んだアタウアルパは、渡辺謙に伍して譲らないと評され、気品と風格が舞台に輝きをもたらした。

今回、1年後の本年5月に、渡辺謙、宮沢氷魚に加え、栗原英雄大鶴佐助長谷川初範外山誠二ら実力ある俳優陣が再び結集し、『ピサロ』をアンコール上演する。

舞台『ピサロ』  撮影:阿部章仁

舞台『ピサロ』  撮影:阿部章仁

老境の将軍ピサロが探し続け、手に入れたものは何だったのか。インカ王との対決は彼に何をもたらしたのか。人類史上止むことのない文化・民族の争いを背景に、人間存在の本質に迫る本公演。劇場で味わってみてはいかがだろうか。

目次

渡辺謙  コメント

昨年出演させて頂いた『ピサロ』、新型コロナウイルス感染拡大の影響で、残念ながら10回の公演をもって中止となってしまいました。その後、すぐに必ずリベンジ公演するぞと皆と話しておりました。念願が叶い、再びこの難敵と向かい合う機会を得ました。ウィル・タケットのダイナミックな演出の舞台を是非ご覧下さい。

宮沢氷魚  コメント

新型コロナウイルスの影響で残念ながら10回で幕を下ろした『ピサロ』が一年の時を経て再び上演されることを大変嬉しく思います。
再演できる奇跡とまた舞台の上に立てる喜びを噛み締めながら毎公演頑張ります。
沢山の困難を乗り越え、パワーアップしたこの作品をぜひ観に来て下さい。

演出:ウィル・タケット  コメント

昨年、新生PARCO劇場のオープニングを飾った『ピサロ』が今回再演に至り、東京に再訪できることを大変嬉しく思っています。多くの方々にとって困難な一年ではありましたが、演劇が、観客の皆様へもたらす力を、パルコのような製作者が信じ続けているということに、私は大いに勇気づけられました。
この作品の為に、またあの多くの出演者たちが結集し、創作を共にできるかと思うと、興奮を抑えきれません。寛大で、素晴らしい俳優である渡辺謙氏が見せる、驚異的なピサロの演技は、皆を触発しますし、共演者も卓越したパフォーマンスを見せてくれます。
そういった優れた俳優の方々の演出を、また務めさせて頂くことを、大きな誇りに思いますし、前回の上演時の経験からも、今回は、皆が、さらなる深みへと到達し、ピーター・シェーファーの素晴らしい戯曲の持つ力を引き出し、共鳴させてくれると信じています。
この作品を、前回よりもさらに多くの観客の皆様に、美しいPARCO劇場でご覧頂けることを、楽しみにしています。視覚的な驚異をも伴う、大きな旅路の物語の中、演者達一人ひとりが、人間の魂の持つ強さや脆さを、鮮烈に描き出してくれることでしょう。

【あらすじ】
西暦1531年。齢60を超えた粗野な成り上がりの将軍ピサロは、彼の人生の最後の遠征となるインカ征服への準備を始めた。
集まった兵士は一攫千金を夢見る平民たち。
そんな傭兵を含む167名を率いて、ピサロはペルー征服へと出発した。
6週間をかけ、森をぬけ、2週間かけてアンデスを超える過酷な行軍の末に、数千人のインディオを虐殺し、自らを太陽の子と謳うインカの王アタウアルパを生け捕りにする。
ピサロは、アタウアルパを釈放する代償として、莫大な黄金を要求する。
そして、莫大な黄金を手にしたピサロとスペイン人たちは……

舞台『ピサロ』  撮影:阿部章仁

舞台『ピサロ』  撮影:阿部章仁

source:New feed

1:2021/02/23(火) 07:52:07.59ID:CAP_USER9
2/23(火) 6:03配信
SmartFLASH

2013年、映画『かぐや姫の物語』中間報告会見の敏夫氏

「ほとんど知られていないのですが、2021年2月からジブリの鈴木敏夫プロデューサーの娘・麻実子さんがTwitterを始めているんです。驚くべきことに麻美子さんは、Twitterで『父と娘のオンラインサロン始めます。Clubhouseも始めます』と書いているんですよ」(アニメ誌ライター)

 鈴木敏夫氏(72)といえば、株式会社スタジオジブリ代表取締役で、宮崎駿氏(80)の “作家性” を見出した名プロデューサー。すべてのスタジオジブリ作品で、プロデューサーを務めている。

 娘・麻美子さんのTwitterでは、「2月20日に初めて親子でのClubhouse配信をおこなう」と予告されていた。試しに記者がその配信を聞いてみると、たしかに話しているのは麻美子さんと敏夫氏本人だった。

 そして2月22日には、オンラインサロンの「題字」を敏夫氏みずから書いている動画まで、麻美子さんのTwitterにアップロードされている。本人もオンラインサロンをやる気満々のようだ――。

 スタジオジブリの広報に、敏夫氏のオンラインサロン開設について問い合わせると、以下の回答があった。

「いま初めてお聞き致しました。鈴木の件に関しては、別の部署で対応させて頂いておりますので、そちらに(取材の)お電話があった旨は、お伝え致します」

 さて、映画界の超大物である敏夫氏がオンラインサロンを始めるとなれば、参加希望者が殺到するのではないか? 映画評論家の前田有一氏は、このように話す。

「ジブリ作品はファンが多いですし、鈴木さんは制作上の秘密をバラすわけにはいかない立場です。情報漏洩やイメージを壊さないようにする必要がありますから、ジブリの裏話を話すようなことは難しいと思います。逆に鈴木氏がどのようなことを話すつもりなのか、楽しみではありますね。

 しかし、アニメ業界の “王” のような存在の彼がなぜ、いまオンラインサロンを始めるのかは疑問です。オンラインサロンは、有名人の新たな収入源として注目されてはいますが、プロデューサーとして十分実績がある鈴木さんが、手を出すものではないと思います。

 娘さんに誘われて『そこまで言うのなら……』という形で、始めたのではないでしょうか」

 前述の2月20日のClubhouse配信では、自身の長寿ラジオ番組『鈴木敏夫のジブリ汗まみれ』(TOKYO FM)も「そろそろ辞めたい」と話していた鈴木氏。第一線から退き、Clubhouseとオンラインサロンで、のんびりと語っていくのだろうか――。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210223-00010002-flash-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/06747a9576991d3f9a91a345c9e6e273e7b040e4

1:2021/02/23(火) 07:52:07.59ID:CAP_USER9
2/23(火) 6:03配信
SmartFLASH

2013年、映画『かぐや姫の物語』中間報告会見の敏夫氏

「ほとんど知られていないのですが、2021年2月からジブリの鈴木敏夫プロデューサーの娘・麻実子さんがTwitterを始めているんです。驚くべきことに麻美子さんは、Twitterで『父と娘のオンラインサロン始めます。Clubhouseも始めます』と書いているんですよ」(アニメ誌ライター)

 鈴木敏夫氏(72)といえば、株式会社スタジオジブリ代表取締役で、宮崎駿氏(80)の “作家性” を見出した名プロデューサー。すべてのスタジオジブリ作品で、プロデューサーを務めている。

 娘・麻美子さんのTwitterでは、「2月20日に初めて親子でのClubhouse配信をおこなう」と予告されていた。試しに記者がその配信を聞いてみると、たしかに話しているのは麻美子さんと敏夫氏本人だった。

 そして2月22日には、オンラインサロンの「題字」を敏夫氏みずから書いている動画まで、麻美子さんのTwitterにアップロードされている。本人もオンラインサロンをやる気満々のようだ――。

 スタジオジブリの広報に、敏夫氏のオンラインサロン開設について問い合わせると、以下の回答があった。

「いま初めてお聞き致しました。鈴木の件に関しては、別の部署で対応させて頂いておりますので、そちらに(取材の)お電話があった旨は、お伝え致します」

 さて、映画界の超大物である敏夫氏がオンラインサロンを始めるとなれば、参加希望者が殺到するのではないか? 映画評論家の前田有一氏は、このように話す。

「ジブリ作品はファンが多いですし、鈴木さんは制作上の秘密をバラすわけにはいかない立場です。情報漏洩やイメージを壊さないようにする必要がありますから、ジブリの裏話を話すようなことは難しいと思います。逆に鈴木氏がどのようなことを話すつもりなのか、楽しみではありますね。

 しかし、アニメ業界の “王” のような存在の彼がなぜ、いまオンラインサロンを始めるのかは疑問です。オンラインサロンは、有名人の新たな収入源として注目されてはいますが、プロデューサーとして十分実績がある鈴木さんが、手を出すものではないと思います。

 娘さんに誘われて『そこまで言うのなら……』という形で、始めたのではないでしょうか」

 前述の2月20日のClubhouse配信では、自身の長寿ラジオ番組『鈴木敏夫のジブリ汗まみれ』(TOKYO FM)も「そろそろ辞めたい」と話していた鈴木氏。第一線から退き、Clubhouseとオンラインサロンで、のんびりと語っていくのだろうか――。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210223-00010002-flash-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/06747a9576991d3f9a91a345c9e6e273e7b040e4

1:2021/02/24(水) 15:05:51.10ID:CAP_USER9
2/24(水) 15:02
デイリースポーツ

73億円投入の五輪パラ用アプリ 専門家が「そんなこと今からできるわけない」
五輪モニュメント
 ITジャーナリストの三上洋氏が24日、フジテレビ系「バイキングMORE」に生出演。今年1月から政府が税金73億円を投入して開発を進めている五輪・パラリンピック用アプリに「そんなこと今からできるわけない」と断言した。

 番組では入管や税関、健康状態把握など管轄がバラバラのチェック作業を一括して行えるという「オリンピック・パラリンピック観客等向けアプリ(仮称)」を詳報。

 MCの俳優・坂上忍は「(開発・運用費)73億は今のところさておき、これがホント可能だったらすごいことだと思いますけどね」と話したが、三上氏は否定的。アプリについて「こんなたくさんのいろんな機能、ホントできるの?っていうレベル。ビザ、入国の時、健康状態、顔認証、会場に入るときのチェック、GPSで位置情報…。もしそれを全部できるんなら73億円、私は高くないと思う。それよりも、そんなもんホントにできるのかっていうこと」と、逆説的に話した。

 三上氏はさらに「今回、厚労省なり内閣官房だけでちゃんとやるというものならわかる。でもこれが外務省です、入管です、税関です、厚労省です、そしてオリンピックです。全部に連携して、1個でも止まったら、次が動かなくなる。そんなこと今からできるわけない。これは盛り込み過ぎっていうもんです」と言い切った。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210224-00000069-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/f10c89dee508a6df4829f9fd04e86f2f3bb15bfe

1:2021/02/25(木) 20:41:47.77ID:CAP_USER9 横浜FCの元日本代表FW三浦知良(53)がJ1開幕(26日)前日の25日、TBSの情報番組「あさチャン!」(月〜金曜前6・00)にスタジオ生出演。J1最年長ゴール更新に意欲を見せ、早朝から代名詞のカズダンスも披露した。

翌26日に54歳の誕生日を迎えるカズは情熱的なワインレッドのジャケット姿で登場。
メーンキャスターの夏目三久アナウンサー(36)が1年前の番組で「一番最初にファンになったアスリートがカズさんなんです」と話しているVTRが流れると、まずは笑顔で小さなガッツポーズを作った。
その後、深紅のバラ54本からなる花束を贈られると満面笑み。初対面だという夏目アナに「こんなにカッコいい方がこの世にいらっしゃるんだっていうぐらい本当にカッコよくて。
お変わりがなくって」と言われると「いや、だいぶ衰えてきてますよ」と謙そんしながらも「この年になってこうやってプレーできることもそうなんですけど、
こうやって皆さんにお祝いしてもらえることは何より本当に幸せに感じます」と感謝した。

1993年にJリーグ初代年間王者となったV川崎(現J2東京V)で主将を務め、初代JリーグMVPにも輝いたカズ。当時の監督で、
番組のスポーツコメンテーターを務める松木安太郎氏(63)とも挨拶を交わすと「松木さん、久しぶり!30年ぶり?」(カズ)「違うよ、3年前だよ!」(松木氏)と息の合ったトークも披露した。
その後も約30年前からスーツのサイズが変わらないことなどを明かして夏目らに驚かれると、以前著書に記した「『カズ引退』ではなく『カズ死亡』」と報道される理想のラストシーンについては「ちょっと死亡っていうと言葉がショッキング的に聞こえますけど、最後までやり切るっていう。
辞める時は本当に(この世から)自分がいなくなる…時までやりたいなっていう思いですね」と真意を明かした。

 「みんなが僕の背中を見てくれていますし、みんなが僕の背中を押してくれているんでね、そういう意味では自分は常に前を向いて生きていきたいなと思います」とカズ。
疲れたという瞬間はないのか聞かれると「ないですね」と即答し、「もちろんトレーニングして体がきつかったりすることはありますし、体が痛いことももちろんありますけど、でも、
寝て起きて練習に向かう時は新たな情熱が自分の中に湧き上がってきますから。その情熱の方が上回りますね」と爽やかな笑みをたたえて言い切った。

そして、番組エンディングでは「開幕戦に向けてね、いい準備して。1シーズン通してね、ちゃんとした準備して活躍できるように頑張りたいと思います。
最年長ゴールも挙げられるように」と話し、早朝にも関わらずカズダンスも披露する大サービス。最後の最後まで番組を盛り上げていた。
https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2021/02/25/kiji/20210225s00002179358000c.html
https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2021/02/25/jpeg/20210225s00002179367000p_view.jpg

1:2021/02/26(金) 23:01:49.34ID:CAP_USER9 2021.2.26 金曜日 NME Japan
ポール・ウェラー、新作を5月にリリースすることを発表&新曲“Cosmic Fringes”が公開
https://nme-jp.com/news/99116/
Sandra Vijandi
https://nme-jp.com/nmesite/wp-content/uploads/2021/02/Press-shot-blue-BG-credit-SANDRA-VIJANDI-1-720×457.jpg

ポール・ウェラーはニュー・アルバム『ファット・ポップ』をリリースすることを発表して、新曲“Cosmic Fringes”が公開されている。

ポール・ウェラーは昨年7月に『オン・サンセット』をリリースしているが、ノエル・ギャラガーは新型コロナウイルスのパンデミックの最中にポール・ウェラーが次回作に取り組んでいることを明かしていた。

現地時間2月25日、ポール・ウェラーは12曲を収録した『ファット・ポップ』を5月14日にリリースすることを発表している。

ポール・ウェラーは隔離期間に通算16作目となるアルバムのヴォーカルとピアノとギターをレコーディングし始め、その後音源をドラマーのベン・ゴーデリアー、ギタリストのスティーヴ・クラドック、ベーシストのアンディー・クロフツに送ったという。

新型コロナウイルスによる制限が緩和された後、ポール・ウェラーはバンドと共にサリーにあるブラック・バーン・スタジオでアルバムを完成させている。

新曲“Cosmic Fringes”はこちらから。
https://www.youtube.com/watch?v=hmiQ9ZOAC6w

ポール・ウェラーによれば、「多様なサウンドやスタイルのセレクション」だという『ファット・ポップ』はヴォリューム1という副題が付けられていて、第2弾がリリースされる可能性もあるという。

アルバムのトラックリストは以下の通り。

Cosmic Fringes
True
Fat Pop
Shade Of Blue
Glad Times
Cobweb / Connections
Testify
That Pleasure
Failed
Moving Canvas
In Better Times
Still Glides The Stream

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

4月2日(金)公開の映画『ゾッキ』から、新たな場面写真16点が解禁された。

『ゾッキ』は、漫画家・大橋裕之氏の初期短編集『ゾッキA』『ゾッキB』約30編の作品から多数のエピソードを織り交ぜて構成し、脚本を舞台演出家・劇作家の倉持裕氏が書き上げて映画化したもの。古本市場で使われる“寄せ集め”という意味の特殊用語をタイトルに冠した本作は、竹中直人・山田孝之・齊藤工の3名が、映画監督として共同制作したヒューマンコメディだ。

(C)2020「ゾッキ」製作委員会

(C)2020「ゾッキ」製作委員会

(C)2020「ゾッキ」製作委員会

(C)2020「ゾッキ」製作委員会

竹中・山田・齊藤監督の3監督がそれぞれの人脈を駆使して集めたのは、吉岡里帆をはじめ、鈴木福、満島真之介、柳ゆり菜や、『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』の南沙良、ドラマ『DIVER-特殊潜入班-』(CX)の安藤政信、ミュージシャン・俳優のピエール瀧、NHK連続テレビ小説『半分、⻘い。』の森優作、お笑い芸人の九条ジョー、『菊とギロチン』の木竜麻生、アーティストの倖田來未、俳優・ミュージシャンの竹原ピストル、NHK連続テレビ小説『エール』の潤浩、松井玲奈、Netflixオリジナルシリーズ『今際の国のアリス』の渡辺佑太朗にくわえ、石坂浩二、松田龍平、そして、『哭声/コクソン』の國村隼ら。

 

今回解禁されたのは、18名のキャストの姿を捉えた場面写真だ。カゴにみかんを一つ入れて自転車を漕ぐ藤村役の松田龍平や、ボサボサの髪で物が溢れる部屋に座る前島りょうこ役の吉岡里帆、バイト先のレンタルビデオ屋に佇む伊藤役の鈴木福、学ラン姿で楽しげに談笑する牧田役・森優作と伴くん役・九条ジョー、親子でドライブ中の父役・竹原ピストルとマサル役・潤浩、サングラスにジャージ姿の旅人役・満島真之介、コンビニでカップ麺を手に取る若い女役・柳ゆり菜、教室で看板作りに勤しむ松原京子役・南沙良、道着姿に特徴的な髪型を披露する道場師範代役・安藤政信、ちょびヒゲを蓄え白いメモを手にする定男(漁師)役・ピエール瀧、花嫁姿の本田役・木竜麻生、毛皮を纏い野外のソファに座り込む足立の女房役・倖田來未、白塗りで幽霊のような女役・松井玲奈、ビールの空き缶を前に虚ろな表情をみせる二十代のマサル役・渡辺佑太朗、縁側で昼寝する祖父役・石坂浩二、そして、パーティー帽を載せたヤスさん(漁師)役の國村隼まで、キャスト陣が総登場している。

(C)2020「ゾッキ」製作委員会

(C)2020「ゾッキ」製作委員会

(C)2020「ゾッキ」製作委員会

(C)2020「ゾッキ」製作委員会

(C)2020「ゾッキ」製作委員会

(C)2020「ゾッキ」製作委員会

(C)2020「ゾッキ」製作委員会

(C)2020「ゾッキ」製作委員会

(C)2020「ゾッキ」製作委員会

(C)2020「ゾッキ」製作委員会

(C)2020「ゾッキ」製作委員会

(C)2020「ゾッキ」製作委員会

(C)2020「ゾッキ」製作委員会

(C)2020「ゾッキ」製作委員会

本作は、3監督が自ら原作から選びぬいたエピソードの数々を、あえてオムニバス形式ではなく、一つの物語としてまとめあげて映像化したとのこと。果たして18名のキャストたちはどのような形で物語を紡ぐのか。

(C)2020「ゾッキ」製作委員会

(C)2020「ゾッキ」製作委員会

(C)2020「ゾッキ」製作委員会

(C)2020「ゾッキ」製作委員会

(C)2020「ゾッキ」製作委員会

(C)2020「ゾッキ」製作委員会

(C)2020「ゾッキ」製作委員会

(C)2020「ゾッキ」製作委員会

(C)2020「ゾッキ」製作委員会

(C)2020「ゾッキ」製作委員会

(C)2020「ゾッキ」製作委員会

(C)2020「ゾッキ」製作委員会

(C)2020「ゾッキ」製作委員会

(C)2020「ゾッキ」製作委員会

(C)2020「ゾッキ」製作委員会

(C)2020「ゾッキ」製作委員会

『ゾッキ』は4月2日(金)全国公開。3月26日(金)愛知県先行公開(※一部劇場除く)。3月20日(土)蒲郡市先行公開。

source:New feed

1:2021/02/25(木) 11:58:58.02ID:WTq0l8do0● 夜の国道で死亡事故…男性が乗用車にはねられ死亡 運転していた47歳会社員の男を現行犯逮捕

https://news.yahoo.co.jp/articles/167041ab45ad4ae43a7766300f3b6ca111464c96
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210225-00034393-tokaiv-000-1-view.jpg

水野容疑者が運転していた乗用車

 24日夜、愛知県春日井市で80代くらいの男性が乗用車にはねられ死亡し、警察は運転していた47歳の男を過失運転致傷の現行犯で逮捕しました。

 24日午後10時ごろ、春日井市桃山町の国道で、80代くらいの男性が乗用車にはねられました。

 男性は搬送先の病院で死亡が確認され、警察は乗用車を運転していた小牧市の会社員・水野伸一容疑者(47)を、過失運転致傷の現行犯で逮捕しました。

 警察は男性の身元の確認を急ぐと共に、容疑を過失運転致死に切り替え調べる方針です。

1:2021/02/24(水) 15:12:20.94ID:CAP_USER9
2/24(水) 15:08
スポーツ報知

宮根誠司氏、東京のコロナ感染者213人に「これが150人とか100人を切る数字になるかということ」
宮根誠司氏
 24日放送の日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月〜金曜・午後1時55分)では、この日の東京都の新型コロナウイルスの新規感染者が213人、重症者が69人となったことを速報した。

 前日の275人、先週火曜日の378人からの減少。4日連続で300人以下となった数字に宮根誠司キャスター(57)は「東京は213人ですか。これが150人とか100人を切る数字に緊急事態宣言の解除までになるかということですが…」と話した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210224-02240114-sph-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/9bccea64b887f039a5532d63e239f90969a0ee57

1:2021/02/26(金) 19:38:21.15ID:CAP_USER9
2/26(金) 18:21
スポーツ報知

諸星和己、「104牛乳」伝説の真実明かす「殴られはしなかったけど、正座させられた」
諸星和己
 元「光GENJI」でアーティストの諸星和己(50)が26日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」(月〜金曜・午後5時)に滞在先のハワイからリモート出演。ジャニーズ事務所所属時代の伝説の真実を明かした。

 ジャニーズの寮にいた時代、共同の冷蔵庫にある「104」と書いてある牛乳はすでに大スターだった田原俊彦(59)の物だったため、飲むのは厳禁だったという伝説について聞かれると、「これは有名な話ですよ。(飲んだら)殴られはしないけど、ずっと正座ですよ」と諸星。

 「廊下に正座していると、そこにジャニー(喜多川社長)が来て『ユー、なんで正座しているの?』って言うから、『トシちゃんに言われて、正座しているんです』って言うと、『ユー、そんなのいいからお風呂入っちゃいなよ』って言われて。俺、お風呂入りに行って、『なんで、イチゴ牛乳飲んだくらいで怒りやがって!』って、シャンプー手に取ったら、104って書いてあった」と笑わせ、「合宿所いられなくなって、いい部屋見つけたんだけど、その部屋番号が104でやめた」と続けていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210226-02260179-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/13f3038254fc1497fb86e9b0efd817f8dd3491bb

1:2021/02/23(火) 07:11:57.07ID:CAP_USER9
2/23(火) 5:15配信
東スポWeb

長男の接待問題で攻撃される菅首相

 菅義偉首相(72)の長男が、総務省幹部を違法接待に利用していた都内の高級料亭が「民放女子アナの実家」であることが判明し、永田町で話題を集めている。

 総務省は22日、衆院予算委員会で菅首相の長男が勤める放送事業会社「東北新社」による接待問題の調査結果を報告した。

 谷脇康彦総務審議官ら幹部4人のほか、8人の総務省職員が2016年以降、のべ計38回の会食を行っていた。

 菅首相の記者会見で司会役を務める山田真貴子内閣広報官が、総務審議官時代に接待を受けていたことも判明。2019年11月6日に受けた飲食単価は7万4203円。山田氏の接待は東京・虎ノ門で行われ、菅首相の長男も同席していたという。

 立憲民主党の辻元清美衆院議員(60)は衆院予算委員会理事会の終了後、高額の飲食単価について「びっくりしたわ。こんな高いご飯、下心がなかったらおごらないと思う」とあきれた。

 この日、菅首相は「心からお詫びします」と謝罪。渦中の菅首相長男は、同省の調査を受けて「放送業界の実情の話はあったと思うが、不適切な働き掛けはしていない」と回答した。

 総務省秘書官を退官後、東北新社に転職した菅首相長男について、野党関係者は「総務省時代の人脈を使って、会社と同省をつなぎ便宜供与した疑惑は、まだまだ拭いきれていません」と今後も国会で追及する方針だ。

 さらに、谷脇氏らが東北新社からキー局の女子アナ実家の料亭で、2020年10月7日、飲食単価4万7151円、お土産代6048円、タクシー代金7920円の接待を受けていたことも分かった。

 永田町関係者は「女子アナ実家の店は、伝統と格式ある料亭で知られています。官僚は女子アナ好きが多いし、有名店だと知っていた可能性がある。倫理規定に反すると分かって接待を受けていたなら、脇が甘い」と厳しく指摘した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210223-02796825-tospoweb-000-8-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/fcace36ff418aaa0d5fd49d0bc098edc8d343147

1:2021/02/23(火) 13:13:57.85ID:CAP_USER9 2/23(火) 12:01
スポニチアネックス

かまいたち山内 吉本から借金した驚きの理由 バナナマン設楽「貸してくれたの?!」
お笑いコンビ「かまいたち」の山内健司
 お笑いコンビ、かまいたちの山内健司(40)が23日、フジテレビ「ノンストップ!」(月〜金曜前9・50)に出演。猫を飼うために所属の吉本興業から借金していたことを明かした。

 猫好きで、現在5匹の猫と暮らしている山内。猫を飼い始めたきっかけは「当時付き合ってた彼女が飼いたいって急に言いだして」と振り返り、「当時お金もなかったので、吉本にお金借りに行きまして」と猫を飼うために会社から借金したことを告白。「猫を飼いたいのでお金貸してください」と言ったところ「25万円貸してくれた」という。

 スタジオの共演陣も驚き、MCのバナナマン・設楽統(47)は「貸してくれたの?!」、熊田曜子(38)も「どういう会社?!」と仰天。山内は「いい会社です。猫飼うためにお金貸してくれる会社です」と感謝していた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210223-00000130-spnannex-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/8b44531f28d56ae0034d15cf6fc15406df8dcdfa

1:2021/02/26(金) 08:26:14.42ID:CAP_USER9 2/26(金) 5:15配信
東スポWeb

左からみちょぱ、ゆきぽよ

 ゆきぽよこと木村有希(24)がまたまた話題になっている。

 24日放送「水曜日のダウンタウン」(TBS系)の人気検証企画「電話でキレてきた先輩がおかしな姿で登場してもそこには触れられない説」に先輩役で出演。後輩ギャルモデル・華に怒るドッキリを仕掛けると、華はガチ泣きした。

 ダウンタウンの松本人志が「昨日、今日に築き上げたものじゃないね」と驚くと、かまいたちの濱家隆一も「歴史が見えますね」。華は最後まで泣きっぱなしで、ゆきぽよは後輩のギャルモデルから本当に恐れられていることを証明した形となった。

 先日、親しい男性の逮捕が明らかになり、自身もかつて「元カレは5人中4人に逮捕歴がある」とヤンチャな交際を堂々と語ってきたゆきぽよ。それだけにネット上で「やっぱり!」の声があふれるのも仕方なかった。

 いまだにゆきぽよへの逆風がやまない状況に、ギャルタレント界ではゆきぽよ以上にブレーク中だったみちょぱこと池田美優(22)への影響も噂されているが…。

「みちょぱも、元カレが少年院に入っていたことを明かしている。酔っ払いに絡まれた際に『過剰防衛』の罪で逮捕されたとのことですが、ゆきぽよの親しい知人の逮捕案件と違ってクスリや詐欺などではないため、今のところは問題視されてはいない」(テレビ局関係者)

 キャラかぶりもあり、長く不仲説が流れていた2人。みちょぱは昨年3月に、バラエティーで共演したことを報告しつつ、ツイッターに2ショットを載せて「不仲説を払拭」と報じられたりもした。

「ただ、みちょぱは元カレ逮捕キャラで比較されることを嫌がり、周囲には『ゆきぽよはヤバイ』『私とはレベルが違う』などと言って、距離を取りたがっていた」(モデル仲間)

 危機察知能力があったということか…。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210226-02812224-tospoweb-000-10-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/4a36a00da9d2ae32315c7537a7aea121f56476a0