桑田佳祐が初歌唱の新曲「SMILE~晴れ渡る空のように~」など全24曲を披露 Blue Note Tokyoから初のソロ配信ライブ

NO IMAGE

3月7日(日)、東京・Blue Note Tokyoにて、配信ライブ『静かな春の戯れ ~Live in Blue Note Tokyo~』を開催した。

桑田は、昨年2020年はサザンオールスターズとして、デビュー記念日の6月25日、大晦日の12月31日の2回にわたって横浜アリーナから無観客配信ライブを実施。今回はソロとして初めて配信を行う公演。場所、規模、雰囲気など、サザンとはまったく違った形でのライブとなった。

場所は、東京青山のBlue Note Tokyo。言わずとしれた、ジャズ・クラブの老舗でアメリカ、ブラジルなど世界各地にも展開している、世界的な音楽の殿堂ともいうべきライブハウスである。桑田がBlue Noteに登場するのは初めてのこと。観客としては何度も数々の有名ジャズ・メンの演奏をこの地で観てきたという桑田だが「このステージに上がるのが本当に自分にとって憧れだった」と話した。

選曲は、桑田佳祐ソロ、もしくはKUWATA BANDを中心に全24曲を披露。昨年のサザンオールスターズの配信ライブは、コロナ禍において「皆さんが笑顔を忘れず、希望を持ち続けられるように」という思いから、横浜アリーナという会場でスケールの大きな、サザンらしいステージを展開したが、今回は場所も規模も一転。「耐え忍ぶ時期が続いていますが、春の訪れとともに、新しい時代がやってくる」ことを祈り、シンプルかつ“少々大人な雰囲気”でパフォーマンスした。

配信ライブ『静かな春の戯れ ~Live in Blue Note Tokyo~』 撮影=岡田貴之

配信ライブ『静かな春の戯れ ~Live in Blue Note Tokyo~』 撮影=岡田貴之

本来であれば首都圏の1都3県も、ライブ翌日には緊急事態宣言が明ける予定だったが、残念ながら宣言の再延長が発表されたばかり。重苦しい雰囲気がまだ続く中、この配信ライブが、多くの見る人々が気持ちを明るくし、希望の光を見せたに違いないだろう。演奏曲の中には、ティン・パン・アレー「ソバカスのある少女」や浅川マキの「かもめ」、加藤登紀子と長谷川きよしによる「灰色の瞳」といった昭和40年から50年代の名曲カバーも含まれていた。桑田がリスペクトし、影響を受けた曲を桑田自身の歌唱で聴くことができたことも、今回のライブのハイライトのひとつだ。

ライブ後半では、最新曲「SMILE~晴れ渡る空のように~」を初歌唱。民放共同企画「一緒にやろう」応援ソングとして書き下ろされ、東京オリンピックが開催される2020年に、さまざまな共同企画や各種イベント、スポーツシーンなどを彩ることになっていた曲だ。しかし、コロナ禍の深刻化、そして東京オリンピック延期という事態を受け、楽曲自体のリリースは未だされておらず、歌われることもなかった。

世の中の状況が大きく変わり、アスリートにエールを送ることはもちろん、それだけでなく、困難にぶつかっているすべての人々の背中を押すような響きを持つようになっているこの「SMILE~晴れ渡る空のように~」。桑田自身も「みなさんが、こういうコロナ禍でもなんか元気になれそうな気がすると言ってくれる。アスリートのみなさんにも、我々のエールが届くように」と言い、その歌声は聴衆の大きな感動を誘った。

本日の公演は、各配信プラットフォームで3月14日(日)23時59分まで見逃し配信を視聴可能。本公演のライブ映像は、各配信プラットフォームで、14日(日)いっぱいまで見逃し配信を視聴することが可能だ。

source:New feed

1:2021/03/06(土) 18:59:23.03ID:CAP_USER9 2021年03月06日 17時40分
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/2851620/
https://img-tokyo-sports.com/wp-content/uploads/2021/03/83e6646b2b27a633a8656349b96b7ca5-5-390×450.jpg

 2016年リオデジャネイロ五輪卓球台湾代表・江宏傑(32)との離婚の可能性が報じられている卓球女子の五輪2大会メダリストの福原愛さん(32)だが、「夫」と「子供」、そして「卓球」について語った過去のインタビューが注目を集めている。

 2005年に発売された「月刊卓球王国」3月号別冊の「福原愛 LOVE ALL(ラブオール)」では前年のアテネ五輪後の04年9月に行ったインタビューを掲載。15歳で初出場した五輪で日本中の注目を集めたときの心境、4回戦で敗退した悔しさなどを話しているが、その中で将来の夢も明かしていた。

 卓球ではない夢としては「栄養士になりたいです。(中略)私はアスリートは絶対育てられない、という変な自信がある(笑)。自分がどれだけつらいとか苦しいとかわかるから甘くなっちゃう。絶対無理。選手の愚痴を聞くとか、相談に乗ってあげるとか、マネージャーみたいなことがいい」と語りつつ、こう続けている。

「全日本(選手権)とかを卓球をやめたあとに見に行きたいんですよ。(中略)全日本みたいな大会で自分の子どもを連れて、親バカして、旦那さんの試合を応援しているのって、あこがれるんですよね」

 福原さんはこの「夢」のとおり、今年1月に大阪で開催された卓球・全日本選手権を解説者として来場。ただ、そこに「夫」や「子ども」の姿はなかった。

 インタビューではこんな話もしている。

「実現する夢しか言わないんですよ。夢は叶えるものだから。目標は軽く超えられるようなものにしておいて、夢は将来のあこがれのようなもの」

 福原さんが思い描いていた幸せの形は実現できなかった。自らに不倫疑惑も浮上し、夢は幻に終わってしまいそうだ。

共有:

1:2021/03/06(土) 18:59:23.03ID:CAP_USER9 2021年03月06日 17時40分
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/2851620/
https://img-tokyo-sports.com/wp-content/uploads/2021/03/83e6646b2b27a633a8656349b96b7ca5-5-390×450.jpg

 2016年リオデジャネイロ五輪卓球台湾代表・江宏傑(32)との離婚の可能性が報じられている卓球女子の五輪2大会メダリストの福原愛さん(32)だが、「夫」と「子供」、そして「卓球」について語った過去のインタビューが注目を集めている。

 2005年に発売された「月刊卓球王国」3月号別冊の「福原愛 LOVE ALL(ラブオール)」では前年のアテネ五輪後の04年9月に行ったインタビューを掲載。15歳で初出場した五輪で日本中の注目を集めたときの心境、4回戦で敗退した悔しさなどを話しているが、その中で将来の夢も明かしていた。

 卓球ではない夢としては「栄養士になりたいです。(中略)私はアスリートは絶対育てられない、という変な自信がある(笑)。自分がどれだけつらいとか苦しいとかわかるから甘くなっちゃう。絶対無理。選手の愚痴を聞くとか、相談に乗ってあげるとか、マネージャーみたいなことがいい」と語りつつ、こう続けている。

「全日本(選手権)とかを卓球をやめたあとに見に行きたいんですよ。(中略)全日本みたいな大会で自分の子どもを連れて、親バカして、旦那さんの試合を応援しているのって、あこがれるんですよね」

 福原さんはこの「夢」のとおり、今年1月に大阪で開催された卓球・全日本選手権を解説者として来場。ただ、そこに「夫」や「子ども」の姿はなかった。

 インタビューではこんな話もしている。

「実現する夢しか言わないんですよ。夢は叶えるものだから。目標は軽く超えられるようなものにしておいて、夢は将来のあこがれのようなもの」

 福原さんが思い描いていた幸せの形は実現できなかった。自らに不倫疑惑も浮上し、夢は幻に終わってしまいそうだ。

1:2021/03/07(日) 20:26:19.97ID:CAP_USER9 3/7(日) 20:13配信
スポニチアネックス

お笑いコンビ「ペナルティ」のワッキー

 中咽頭がんから復帰したお笑いコンビ「ペナルティ」のワッキー(48)が7日、自身のインスタグラムを更新。パーマをかけた写真を投稿した。

 26年ぶりに髪型を変えたワッキーは「僕パーマが結構似合ってるらしい」と真顔でポーズを決めた写真をアップした。

ファンからは「一瞬、ムロツヨシに見えた 似合ってる」「一瞬、ムロさんに」「素敵です」など、絶賛されていた。

【写真】大変身!26年ぶりに髪型を変えたワッキー(インスタより)
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/03/07/jpeg/20210307s00041000436000p_view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/8205546750ac7edc1ea79f55e7a94c989ff74eed

1:2021/03/04(木) 13:31:32.07ID:CAP_USER9 江口のりこ、民放連ドラ初主演 テレ東4月期「ソロ活女子のススメ」放送決定|シネマトゥデイ
https://www.cinematoday.jp/news/N0122052

2021年3月4日 12時00分

https://img.cinematoday.jp/a/IdzFdoqwjvol/_size_640x/_v_1614778951/main.jpg
主演の江口のりこ、原案書籍「ソロ活女子のススメ」書影 – (C)2019 Mayumi Asai Printed in Japan

女優の江口のりこが、テレビ東京の深夜枠で4月2日より放送される「ソロ活女子のススメ」(毎週金曜深夜0時52分〜)で、初めて民放連続ドラマの主演を務めることが4日、明らかになった。フリーライター・朝井麻由美の同名エッセイ本を原案に、ひとりを楽しむ人生“ソロ活”をテーマにした物語で、江口は“ソロ活”を探究する出版社の契約社員にふんする。

タイトルの“ソロ活”とは、積極的にひとりの時間を楽しむための活動のこと。ドラマでは、「ダイジェスト出版」編集部の契約社員・五月女恵(江口のりこ)が、焼肉、リムジン、水族館、プラネタリウム、フランス料理のフルコース、気球、ラブホテルなど、一人でさまざまな場所へ赴き、贅沢な時間を過ごすさまが描かれる。

主演の江口は、昨年放送された日曜劇場「半沢直樹」シーズン2の政治家役で注目され、現在「その女、ジルバ」(東海テレビ/フジテレビ)と「俺の家の話」(TBS系)の2本のドラマが放送中。連続ドラマでは2010年から2012年にかけてNHKで放送、配信された「野田ともうします。」シリーズなどで主演を務めているが、民放の連ドラ主演はこれが初となる。

江口は、本作への出演に「この撮影を通して、やったことのない事や行ったことのない場所へ行けるんじゃないかと、少し楽しみです。“ソロ活”のイメージは好奇心旺盛な人の活動だと思っておりますが、機会があれば私は競艇をやってみたいですね。楽しく撮影して、楽しい作品になればと思ってます。よろしくお願いします」とコメント。

プロデューサーの森田昇は本作の制作意図を「みんなもいいけどひとりが楽しい。それしか出来ないからでなくそれが楽しいからやるのです。ソロで行うと今まで見えなかったものが見えてくる。そして前より自由になれる。そんな贅沢な時間を満喫する主人公の姿を見て視聴者の皆さんは勇気をもらえることでしょう。もちろん男性も楽しめます」と語っている。

(略)

※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。

『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』Rule the Stage初のライブ公演『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rule the Stage -Battle of Pride-が2021年8月から大阪・横浜で上演されることが決定した。

『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』Rule the Stageは、キングレコード EVIL LINE RECORDSが手掛ける音楽原作キャラクターラッププロジェクト『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』(通称ヒプマイ)の舞台化作品。2019年11月に初演-track.1-が上演され、その後-track.2-、-track.3-、-track.4-公演が行われてきた。

初のライブ公演「-Battle of Pride-」には、原作に登場するイケブクロ・ディビジョン“Buster Bros!!!“、ヨコハマ・ディビジョン“MAD TRIGGER CREW“、シブヤ・ディビジョン“Fling Posse”、シンジュク・ディビジョン“麻天狼”、オオサカ・ディビジョン“どついたれ本舗”、ナゴヤ・ディビジョン“Bad Ass Temple”の 6 つのディビジョンに加え、舞台オリジナルディビジョンのアカバネ・ディビジョン“North Bastard“、アサクサ・ディビジョン“鬼瓦ボンバーズ”、舞台オリジナルキャラクターの糸の会、道頓堀ダイバーズ、ダンサー陣=ディビジョン・ダンス・バトル“D.D.B”など、舞台版オリジナルキャラクターを含む全ディビジョンが初集結し、パフォーマンスを披露するとのこと。

公演期間は、大阪が2021年8月14日(土)・15 日(日)、横浜が8月24日(火)・25 日(水)を予定。会場など、詳細は後日発表される。

 

 

source:New feed

2021年3月6日(土)から、東京芸術劇場プレイハウスにてブロードウェイ・オリジナルミュージカル『BARNUM』が開幕した。
本作は、19世紀半ばのアメリカで大きな成功を収めた興行師、P.T.バーナムの半生を描いた作品。ブロードウェイでの上演後、ロンドンでも上演され人気となった。今回が日本初上演となる。主人公・P・T・バーナム役を加藤和樹が、そしてその妻チャイリー役を朝夏まなとが務める。本作のゲネプロの模様をお伝えしよう。
この日は、Wキャストのうち、フランク莉奈がジェニー・リンド役、原嘉孝がエイモス・スカダ―役を務めた。

【あらすじ】
バーナムの興行師としての人生は、「ジョイス・ヘス」という女性を”世界最高齢の160歳“として売り出すことから始まる。彼の誇大な広告や作り話によって、見世物の興行は成功をおさめるが、妻のチャイリーは人々をだますような仕事ではなく、社会的に尊敬されるような安定した職に就くことを望んでいた。しかし、見世物こそが自分の世界に彩りを与えてくれるのだと考えているバーナムは、博物館を経営したり、世界で最も小さい男「トム・サム将軍」といった話題性のある見世物を手掛けることによってますます有名になっていく。
その後スウェーデン人のオペラ歌手であるジェニー・リンドと契約した彼は、すっかり彼女に熱中し、チャイリーを置いて彼女とともにツアーへと旅立つ。公演は大成功となり、ジェニーとの距離も縮まる中、バーナムはふと愛する妻が共にいない生活への虚しさを感じ、ジェニーのそばを離れる。チャイリーの元に戻った彼は、時計工場で働いたり、ついには市長に選ばれたりと、彼女が望む通りの安定した生活を送ることになるが、そんな生活にも突如終わりが訪れ…
バーナムは再び、自らの才能をショーの世界で生かそうと決意するのだった…。

ステージは思いのほかシンプルな作りで、奥に設置された壁は様々なところが開き、登場人物やセットが現れたり、サーカスの映像や道化師に扮したフィリップ・エマールが映し出されたりしていた。

(C)ミュージカル「BARNUM」製作委員会/岡 千里

(C)ミュージカル「BARNUM」製作委員会/岡 千里

(C)ミュージカル「BARNUM」製作委員会/岡 千里

(C)ミュージカル「BARNUM」製作委員会/岡 千里

作品の見どころは様々なジャグリング。そして聴きどころはやはり歌の美しさ。時には加藤がタップダンスを踏む姿も楽しめた。加藤が踊りながら見事に歌い上げる様を見るにつけ、この数年で格段にその技術が高まったように感じられた。また朝夏に至ってはもっと踊りながら歌い上げる場面が欲しいくらいだった。

(C)ミュージカル「BARNUM」製作委員会/岡 千里

(C)ミュージカル「BARNUM」製作委員会/岡 千里

(C)ミュージカル「BARNUM」製作委員会/岡 千里

(C)ミュージカル「BARNUM」製作委員会/岡 千里

加藤、朝夏以外のキャストで目を奪われたのは矢田悠祐。藤岡正明の無念の降板を受け、急きょ3役を演じることになった矢田はストーリーテラー、ジェームズ・A・ベイリー、親指トム将軍と巧みに役どころを変えて大活躍。そしてもう一人、原嘉孝(ジャニーズJr.)の存在も忘れてはいけない。原も直近の作品で急遽主役を務めることになり、全身全霊でそれをやり遂げた結果が今回演じるエイモス・スカダー役に見事に反映されていると感じられた。

(C)ミュージカル「BARNUM」製作委員会/岡 千里

(C)ミュージカル「BARNUM」製作委員会/岡 千里

(C)ミュージカル「BARNUM」製作委員会/岡 千里

(C)ミュージカル「BARNUM」製作委員会/岡 千里

バーナム夫妻が、まるでコインの表と裏のように常に真逆の思考回路で物事を判断してはいるが、そうであっても尊敬しあい、愛し続けている姿が何度も描かれる本作。こんな夫婦の関係も悪くない、いやむしろ微笑ましいと思わせてくれた。
惜しむらくは、感染症対策を考慮した映像によるサーカスシーンの展開。もしコロナ禍がなかったらステージ上で本物のサーカスが披露されたのでは……それが実現できなかった今回は何とも残念。いつか世の中が落ち着いたら本当の『BARNUM』を披露してほしいと願うばかりだ。

(C)ミュージカル「BARNUM」製作委員会/岡 千里

(C)ミュージカル「BARNUM」製作委員会/岡 千里

(C)ミュージカル「BARNUM」製作委員会/岡 千里

(C)ミュージカル「BARNUM」製作委員会/岡 千里

初日に向けてキャストからコメントが寄せられたので紹介しよう。

■加藤和樹
舞台に立てるということが当たり前ではないと感じる今、無事、初日を迎え、キャスト・スタッフの思いを一つにこの場を迎えらました。明日がどうなるか分からない日々ですが、自分たちのやってきたことを信じて、P.T.バーナム同様に人に喜びを与えられるような作品を千穐楽まで作り上げたいです。

■朝夏まなと
いよいよ開幕です。サーカスというエンタメを実現させるための、くじけない心、それを支える立場。私にも通じるところもあって、みんなのエネルギーも爆発しています!劇場でお待ちしています。

■矢田悠祐
本作はバーナムの人生のアルバムをパラパラとめくり、その中の写真1枚1枚がショーになっているようなミュージカルだと思います。それぞれの曲に、その時代のバーナムのストーリーが込められていて、なおかつ、ハッピーで明るい曲ばかりですので、ぜひ劇場まで足を運んでいただいて、このハッピーなオーラをどんどん持ち帰っていただければと思います。劇場でお待ちしております。

■フランク莉奈
コロナ禍になってから、たくさんのものが世界から奪われてしまいました。私自身、気力のすべてがなくなった日もありました。ですが生涯をかけて夢を追うバーナムの姿を見ていると、どんな時でも希望を捨ててはいけないという勇気をもらえます。みなさまに笑顔になっていただける作品になっているので、ぜひお届けできたらうれしいです。一緒に夢の世界に行きましょう!

■綿引さやか
早くお客様とこの舞台の幕を開けたくてワクワクしています! 心躍るエネルギーに満ち溢れた音楽、パフォーマンス、そして物語。お客様に笑顔になっていただけること間違いなしの作品です。新しい春の訪れとともに、この作品が皆さまの心にたくさんの幸せをお届けできるよう、私たちも心を込めて舞台に立たせていただきます!

■原嘉孝
個人的には、本格的なミュージカルに挑戦するのは初めてです。稽古中から皆さんの熱量に圧倒され、プレッシャーを感じていますが、同時にワクワクを隠しきれません。ずっと夢見てたミュージカルの舞台。自分も作品の一部となって、キャストの皆さんと歌のパワー、エンタメの素晴らしさを客席に届けられるよう頑張ります!

■内海啓貴
コロナ禍でこのミュージカル『バーナム』をお届けできることが奇跡だと思っています。夢を追うP.Tバーナムの姿に僕自身何度も勇気づけられて救われました。「どのように人を惹きつけて、楽しませるか。」バーナムが作中ずっと思い続けていることを胸に、千秋楽まで問い続けて、観に来て下さるお客様に夢のようなグレイテストショーをお届けしたいです!

■中尾ミエ
このコロナ禍を吹き飛ばす元気の出るミュージカルです。若さは素晴らしい! 皆さまも元気を吸い取ってお帰りくださいませ!

(C)ミュージカル「BARNUM」製作委員会/岡 千里

(C)ミュージカル「BARNUM」製作委員会/岡 千里

なお、幕間にはステージ上でフィリップ・エマールと、パフォーマー石田純一による素晴らしいジャグリングが映像披露される。フィリップはこの作品を最後に日本を離れ母国に帰ってしまうため、これがラストパフォーマンスとなる。ぜひお見逃しなく!

取材・文=こむらさき

source:New feed

ホフディランが5月12日(水)に『春のベースまつり2021』をオンライン開催することを発表した。

『春のベースまつり』は、日本を代表するベーシストを多数迎え、ホフディランの曲を競演する春の恒例イベント。『ホフディラン 春のベースまつり2021』は、2年ぶりの開催となる。

ホフディラン

ホフディラン

現在、同イベントへの出演が発表されているゲストベーシストは、ウエノコウジ(the HIATUS/Radio Caroline)、カジヒデキ、グレートマエカワ (フラワーカンパニーズ)ら。詳細は、イベントページを確認しよう。 

チケットは、3月7日(日)からすでに販売がスタートしている。

 

 

source:New feed

1:2021/03/05(金) 18:49:19.35ID:CAP_USER9  3月28日(日)『K-1 WORLD GP 2021 JAPAN〜K’FESTA.4 Day.2〜』(日本武道館)への出場が発表されていた木村ミノル(27=PURGE TOKYO)が、練習中に右手中指の伸筋腱脱臼の怪我を負い、全治二カ月と診断されたため、欠場することとなった。

 木村は現在10連続KO勝利中で、今年2月に行われたK-1 JAPAN GROUPの年間表彰式では、2020年のMVP(最優秀選手)に選出されており、今回も鮮烈なKO劇が期待されていた。

 木村の欠場に伴い、EITO(25=Respect All Fear None)が代打として出場、木村と対戦するはずだったBigbangスーパーウェルター級王者・MIKE JOE(33=BATTLE FIELD/TEAM J.S.A)と対戦する。

 木村と対戦が無くなったMIKEは「(対戦相手が変わって)自分も直近の試合では怪我している状態でも試合を戦ったことがあるし、あの会見のあとで、この結果になったことはとても残念です。(対戦相手の印象は?)アグレッシブな試合をする良いファイターだと思います。自分は相手が代わろうとも仕事は抜かりなくこなします」とコメントしている。

 EITOは今回の試合に向けて「(急きょ参戦が決まって)サプライズではありましたが、夢にまで見た舞台での復帰戦は“持ってるな”と思いました。新しいチーム名として掲げている言葉通り、すべてを敬い、何人も恐れない。残りわずかな限られた時間で、しっかり気持ちを作って、自分自身にも打ち勝って突き抜けて結果で証明したいです。生き様で勝ちにいきます」と意気込んだ。 

<決定対戦カード>
▼K-1スーパーウェルター級/3分3R・延長1R
MIKE JOE(33=BATTLE FIELD/TEAM J.S.A)
vs
EITO(25=Respect All Fear None)

https://news.yahoo.co.jp/articles/0fb05ee631534f0c17f44c390149f6f51be53bc4
3/5(金) 18:33配信

https://www.tokyoheadline.com/wp-content/uploads/IMG_0018.jpg

https://pbs.twimg.com/media/DQxBf7XVQAEh4Tx.jpg

1:2021/03/06(土) 23:55:34.72ID:CAP_USER9 3/6(土) 18:03配信
スポニチアネックス

ももいろクローバーZの百田夏菜子

 アイドルグループ「ももいろクローバーZ」の百田夏菜子(26)が5日深夜放送の関西テレビ「桃色つるべ〜お次の方どうぞ〜」(金曜深夜1・50)に出演。ゲスト出演した歌舞伎俳優の尾上松也(36)やももクロメンバーから漢字が読めずに言い間違いをした過去を明かされた。

 百田と松也は3月12日公開の映画「すくってごらん」(監督真壁幸紀)でW主演。金魚の産地として知られる奈良県でロケを行い、左遷された元エリート銀行員が出会った美女(百田夏菜子)を悩みからすくうため、金魚すくい大会に出場し金魚もすくうという物語。百田はともにMCを務める笑福亭鶴瓶(69)に内容を「カオスなんですよ」などと「カオス」を連呼して話したと言うが、松也から「カオスってどういう意味?」と聞かれても「よく分かんないんですよね。なんとなくの雰囲気で使ってて」と笑って見せた。

 松也は百田の印象について、「普段すごくON、OFFがハッキリされていて、切り替えができる人なんだなって撮影の合間もみんなを明るくしてくれて、頭のキレもいいんだなと思っていた」と話すと、鶴瓶ら出演者は驚きの様子。だが続けて「映画が公開されるので、たくさん取材もご一緒させていただくじゃないですか。そうすると漢字が全然読めないんですよ。『左遷(させん)されたエリート銀行マン』って言うのを『さかんされた…』って」と告白。「恥ずかしい〜」と言う百田に鶴瓶は「下読みしとけよ」と突っ込んだが、「急にコメントが来るときに驚いちゃうんですよね。でも雰囲気で言っちゃって、間違っちゃうっていう」とにっこり。松也が間違いを指摘しても「ああ、そうですよね」と動じることはなかったという。

 ももクロメンバーも百田の言い間違いはしょっちゅうあるとし、玉井詩織(25)は「たぶん読み方分かんない時は、音読み訓読みを自分の中で組み立てようとして大体間違えた方を読んじゃう。『道着』って言うところをそのまま読めばよかったのに、あえて『みっちゃく』ってすごく難しく言ったり。逆にすごいですよね」と明かした。百田は「大体いけないんですけどね」と苦笑いだった。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210306-00000213-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/2357fb8dc9e45236895a514eaf5d7f5f9d41add0

1:2021/03/04(木) 22:00:01.13ID:CAP_USER9 3/4(木) 20:51
日刊スポーツ

「ゴチ」でNEWS増田貴久が2度目のピタリ賞!
日本テレビ本社(2016年3月1日撮影)
日本テレビ系バラエティー「ぐるぐるナインティナイン」(木曜午後7時56分)が4日放送され、人気コーナー「グルメチキンレース ゴチになります!」でNEWS増田貴久(34)が2度目のピタリ賞を獲得した。

増田は松下洸平(33)との、ピタリかビリの争いを制した。ナインティナイン矢部浩之(49)から「これNEWSになるな」と言われた増田は「これ…あ、ごめん、僕がNEWSです!」と決めぜりふをかんで言い直し、矢部に「1回間違えたから」とツッこまれた。

同企画はオーダーした料理の金額を予想し、設定額から一番遠い出演者が全員の支払いを引き受ける、98年からスタートした長寿コーナー。現在のレギュラーはナインティナイン矢部浩之(49)岡村隆史(50)NEWS増田貴久(34)千鳥ノブ(41)松下洸平(33) 中条あやみ(24)。この日のゲストはかまいたち山内健司(40)浜家隆一(37)だった。

昨年2月13日の放送では本田翼と千鳥ノブが番組史上初の同時ピタリ賞、6月11日に増田、11月5日に元サッカー日本代表内田篤人が同賞を獲得している。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210304-33040894-nksports-000-8-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/bae43dc0662f03ede013600480abeddae159a4f3

1:2021/03/05(金) 16:42:27.03ID:CAP_USER9 3/5(金) 13:32
スポニチアネックス

Perfumeあ〜ちゃん妹・西脇彩華 合コン番組でトレーナーとカップルに 元with Bコージは撃沈
西脇彩華
 テクノポップユニット「Perfume」のあ〜ちゃんこと西脇綾香の妹でタレント・西脇彩華(28)が4日放送のABEMA「ヒロミ・指原の恋のお世話始めました」(木曜後9・00)に出演。10歳年上のトレーナーとカップルになった。

 芸能人による“ガチの合コン”を開き、出会いや恋愛をお世話する番組。合コンVTRの様子を別室のスタジオからヒロミ(55)と、指原莉乃(28)がモニタリングした。

 好きなタイプは「家族が大好きで、家族の集まりがあってもフットワーク軽く来てくれる人がいい」と話した西脇。ボディメークトレーナーのKO-TA(38)から第一印象でロックオンされており、ツーショットタイムでもトレーニングについて会話が弾んだ。振り付けやジム経営など手広く経営しているというKO-TA。西脇は「体鍛えたいなと思ってる」と言うと、「トレーニング全然教えますよ、一緒に踊りましょう」とアプローチされた。

 合コン後、交換したLINEで「よかったら今度スイーツ一緒に

食べに行ってください」とお誘いすると、西脇も「スイーツ大好きです。是非おすすめ教えてください」とOKの返事。カップル成立となった。

 ちなみに西脇の第一印象が良かったのは、「ブルゾンちえみ with B」でブレークしたタレントでアメフト選手のコージ・トクダ(33)。コージは他の女性からも第一印象はモテモテだったが、西脇にいきなり住んでいる場所を聞くなどストレートすぎるアタックが災いし、フラれてしまった。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210305-00000165-spnannex-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/14faf7139e1fb99631a75c44226a3b754965b009

1:2021/03/04(木) 13:52:44.65ID:CAP_USER9 3/4(木) 12:41
デイリースポーツ

フット岩尾、緊急事態宣言再延長するか?しないかは「dボタンで…」の皮肉
 フットボールアワー・岩尾望
 フットボールアワーの岩尾望が4日、フジテレビ系「バイキングMORE」で、菅義偉総理が3日に1都3県の緊急事態宣言を2週間程度延長する意向であると表明したことに「世間の声で決めるのならdボタンで…」とあきれたように語った。

 番組では菅総理が2週間程度、緊急事態宣言延長の意向を示したことを取り上げた。当初は1都3県の知事の意向を踏まえてから再延長を言うと思われていたが、それに先んじる形で菅総理が再延長の意向を示したことに、世論の影響もあったのではないかという専門家の指摘も伝えた。

 これに岩尾は「去年のGOTOのやめるか続けるべきかの時は、国は各知事が判断すべきとか、知事側は国が判断と押しつけあったのに、今回はこっちが止めるんだって、取り合いみたいになっている」との印象を語った。

 そして、再延長するかしないかは「dボタンで…」と言いだしスタジオも失笑。岩尾は「どうせ世間の声で今決めてるというなら、これでええと…」との思いも語っていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210304-00000053-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/a2b8b409af9e9a9d7cd5f23c744c1508b7380d47

ファッションサイトOggi.jpにて、乃木坂46新内眞衣の連載がスタートした。

1月に29歳を迎えた新内はグループ最年長メンバーで、ファンからはお姉さんキャラとして親しまれてきた。2019年からは、165cmの身長などを活かして、Oggi.jpのレギュラーモデルを務めている。

そんな新内が、毎月様々なテーマを掲げる新連載をスタート。今月は「大人のイイ女」をテーマに4回にわけて内容をアップする。

新内は、今春トレンドの透け感ニットに挑戦しているほか、目の粗いメッシュ素材のトップスを大人っぽく着こなし、さりげない肌見せコーデも披露。また、スポーティアウターにも挑戦している。ボディコンシャスなシルエットのワンピースに合わせ、スポーティとさのギャップを楽しむ着こなしを見せているとのこと。スポーティアウターを脱ぐと、 ドレッシーなシルエットで、昨年10月から本格的なエクササイズを始めたという、美しいバックシャンにも注目だ。

乃木坂46・新内眞衣

乃木坂46・新内眞衣

新内は「背中が丸いのがコンプレックスだったので、 (今日の撮影のために)人一倍姿勢は意識して、 コツコツトレーニングはしていました。写真を見たら『あれ、 意外とピラティスって効果あるなって』(笑)。 このワンピースが欲しいって思えたのは自分が成長した証でもあるような気がします」とコメントしている。

今後は、新内のインタビューも掲載予定。会社員経歴のある異色のアイドルとして、兼業時代の話や、大所帯のグループの中で学んだコミュニーション術、アイドル・モデルとしての現在など、新内の魅力に迫るとのこと。また、 サイト内には特設コーナーも設置されている。

source:New feed

3月6日(土)、『第十五回 声優アワード』の受賞者が発表された。

『声優アワード』は、その年度に最も活躍し、人気・実力をともに兼ね備えた声優、長年にわたって活躍するベテランら声優らを顕彰するイベント。MVS(Most Valuable Seiyu)を除く各部門の選考は、実行委員会・選考委員会によって選出。また、MVSは各投票サイトや声優アワード公式サイトなどで行われた一般投票結果から選出されている。

『文化放送 超!A&G+スペシャル 第十五回 声優アワード 受賞者発表SP』での発表によれば、主演男優賞は津田 健次郎、主演女優賞は石川 由依がそれぞれ受賞。子安武人と島﨑信長が助演男優賞、上田 麗奈と鬼頭明里が助演女優賞、下野 紘がMVSに選出されているほか、『鬼滅の刃』が特別栄誉賞に輝いている。

『第十五回 声優アワード』主演女優賞・石川由依

『第十五回 声優アワード』主演女優賞・石川由依

各賞受賞者は以下のとおり。

 

目次

第十五回 声優アワード 受賞者

主演男優賞:津田 健次郎

主演女優賞:石川 由依

助演男優賞:子安 武人、島﨑 信長

助演女優賞:上田 麗奈、鬼頭 明里

新人男優賞:伊藤 昌弘、小林 千晃、土屋 神葉

新人女優賞:逢来 りん、市ノ瀬 加那、杉山 里穂、藤原 夏海、和氣 あず未

歌唱賞:ワルキューレ(JUNNA、鈴木 みのり、安野 希世乃、東山 奈央、西田 望見)

パーソナリティ賞:安元 洋貴

外国映画・ドラマ賞:山路 和弘、小宮 和枝

シナジー賞:プレミア音楽朗読劇『VOICARION IX 帝国声歌舞伎~信長の犬~』

富山敬賞:関 俊彦

高橋和枝賞:榊原 良子

キッズファミリー賞:中川 里江 

インフルエンサー賞:小岩井 ことり

MVS:下野 紘

功労賞:増山 江威子、津嘉山 正種

特別栄誉賞:『鬼滅の刃』

source:New feed

1:2021/03/05(金) 21:52:06.93ID:CAP_USER9 3/5(金) 19:41
デイリースポーツ

ダンディ坂野 幼稚園児に「ラミレスのマネ」と言われ…落ち込む
 ダンディ坂野
 お笑いタレント・ダンディ坂野が4日放送のフジテレビ「奇跡体験!アンビリバボー」に出演。2008年にテレビ番組の収録で幼稚園に行ったところ、園児の衝撃の一言に落ち込んだことを告白した。

 番組で当時がVTRで再現され、集まった幼稚園児に「誰?」と言われながらも、芸人としての意地をみせるべく、渾身の「ゲッツ!」と披露。すると園児に「それってラミレスのまねじゃん」と言われ、撃沈したという。

 当時、ヤクルトや巨人で活躍していたアレックス・ラミレス氏は、本塁打を放ってベンチに戻ると、テレビカメラに向かって一発ギャグなどを行っていた。

 坂野は、日本のお笑いギャグに興味津々だったラミレス氏に、自身のネタDVDを送り、それをラミレス氏が気に入って「ゲッツ!」がレパートリーに入ったことも紹介された。

 坂野は「テレビ出演が2004年以降、めっきり減りまして。逆にラミレスさんがホームランを打つたびにやって、ガンガン打つので、ラミレスさんのものみたいになってましたね」と振り返り、渾身の「ゲッツ!」を繰り出していた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210305-00000145-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/c71f28eb770c56b72c1ea58d05f3838d41358457

1:2021/03/04(木) 13:40:50.74ID:CAP_USER9 3/4(木) 11:07
スポニチアネックス

佐久間P、苦笑 退社にもテレ東らしさ 慰留なし「番組やってくれるんでしょ?って」
佐久間宣行氏
 バラエティー番組「ゴッドタン」(土曜深夜1・45)などを手掛けるテレビ東京の名物プロデューサー、佐久間宣行氏(45)が3日深夜放送のニッポン放送「佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)」(水曜深夜3・00)に出演。今月いっぱいで同局を退社することを報告した。

 番組冒頭で「報道の通り、3月31日で退社いたします。以後もテレ東と契約して、レギュラー番組は継続して、プロデュースも演出はやります。たぶん特番とか新番組もやります。立場はフリーなので外でお仕事させていただきます」と報告した。

 退社の理由としては「正直まだディレクターやりたいなと」。管理職になる年齢だが、そうなれば現場でカンペを出したり、いわゆる「ベタ付き」ができなくなるため、退社を模索していたという。「奥さんと話して。まだディレクターをやりたいから、会社を辞めることになると言った。そしたら奥さんが“私が会社で働くからいざとなったら食わせるから、好きにやれば”と言ってくれたのもあって決断した」と経緯を語った。

 また、父が55歳で亡くなっていることから「ずっと悩んでた時に55まであと10年と思ったら後悔しないように生きたいと。向いてない管理業務やるより番組作る方をやりたいと思った」と心境を語った。図らずも退職がニュースで取り上げられ、娘からは「“父親の退職、ヤフートップで知りたくなかったんだけど!”と言われてしまった」と頭をかいた。

 テレビ東京からは無理な慰留もなかったといい「番組やってくれるんでしょ?って誰も引き留めてくれないかった。応援に近い感じだった」と“テレ東らしさ”に苦笑しながらも、「辞めるのに作った全部番組やっていいとか、こんな寛大なことは今までの(業界の)ルール上ないんじゃないかと。テレ東はいい会社だし、会長と社長は本当に男気があると思う」としみじみ感謝していた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210304-00000130-spnannex-000-6-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/8f5a636a2d4c06a43615eb1fbda0b1b332666c88

初の東京・大阪ツアー「伊藤美来 Live Tour 2021 Rhythmic BEAM YOU」の初日となる大阪公演を昨日終えたばかりの伊藤美来が、4月28日に8枚目のシングルとなる「No.6」(読み:ナンバーシックス)をリリースすることを発表した。

今作は2021年4月より放送開始予定のTVアニメ『戦闘員、派遣します!』のオープニング・テーマとなっており、本日公開となったアニメの第二弾PVでサビ部分を試聴することが可能となっている。

TVアニメ『戦闘員、派遣します!』 (c)2021 暁なつめ, カカオ・ランタン/KADOKAWA/「戦闘員、派遣します!」製作委員会

TVアニメ『戦闘員、派遣します!』 (c)2021 暁なつめ, カカオ・ランタン/KADOKAWA/「戦闘員、派遣します!」製作委員会

軽快なブラスサウンドに乗ってリズミカルに歌う今作は、作詞・作曲を園田健太郎氏が手掛けており、園田氏とのタッグは、伊藤美来自身初のアニメOPタイアップとなった2ndシングル「Shocking Blue」以来となる2曲目となる。そして、楽曲を彩るブラスサウンドを生み出すのは、個々のメンバーが各所で目覚ましい活躍をしているビッグバンドLowland Jazz。

昨年の12月には3rdアルバム『Rhythmic Flavor』の発売、そして8thシングル「No.6」と勢いに乗る伊藤美来に注目したい。

source:New feed

3月7日(日)、東映特撮YouTubeオフィシャルチャンネルにて、『機界戦隊ゼンカイジャー』の「ゼンカイダンス」公式動画が公開された。

『機界戦隊ゼンカイジャー』は、スーパー戦隊シリーズ第45作にあたる作品。本日3月7日(日)より、テレビ朝日にて放送がスタートした特撮番組だ。公開された動画は、同作のオープニング主題歌「全力全開!ゼンカイジャー」に乗せ、五色田介人/ゼンカイザー役の駒木根葵汰らが“ゼンカイダンス”を踊るもの。

 

「全力全開!ゼンカイジャー」はつるの剛士が歌唱。TVサイズ楽曲のダウンロード/ストリーミングがすでに始まっている。

「全力全開!ゼンカイジャー」通常盤ジャケット (C)2021 テレビ朝日・東映AG・東映

「全力全開!ゼンカイジャー」通常盤ジャケット (C)2021 テレビ朝日・東映AG・東映

source:New feed

日本初のバレエ団の全国組織である日本バレエ団連盟「加治屋百合子のバレエ公開レッスン」の模様を2021年3月7日(日)10:00~3月16日(火)24:00、10日間の期間限定で無料公開する。これは文化庁委託事業「令和2年度次代の文化を創造する新進芸術家育成事業」の一環として、2021年1月6日(水)に東京文化会館大ホールにて実施されたもの。アメリカのヒューストン・バレエ団プリンシパル(最高位)として活躍する加治屋百合子が講師を務めた。

加治屋百合子

加治屋百合子

加治屋は上海舞踊学校留学中にローザンヌ国際バレエコンクールでローザンヌ賞を受賞。アメリカン・バレエ・シアターを経てヒューストン・バレエ団に所属し国際的に活躍している。2006年に日本版「Newsweek」世界が尊敬する日本人100人、2012年には内閣府から『世界で活躍し「日本」を発信する日本人』の一人に選出された。2015年にはアメリカ「タイム誌」が選ぶ次世代のリーダーに選ばれる。そして、2021年3月、令和2年度(第71回)芸術選奨文部科学大臣賞(舞踊部門)を受賞。日本バレエ協会の2020都民芸術フェスティバル参加公演『海賊』に主演し、「磨き抜かれた高い技術と深い洞察力、華やかな存在感をもって圧倒的な舞台を見せた」(贈賞理由より)ことや、オンラインで日本のアーティスト&舞台芸術を支援する『Hearts for Artists』を立ち上げたことなど、日本バレエ界への多大な貢献が評価された。

【配信ページ】2021年3月7日(日)10:00~3月16日(火)24:00 期間限定公開

このたび公開されるのは、バーレッスンからセンターレッスンまでクラス全体の通し映像。加治屋の指導の下、日本バレエ団連盟の会員団体より井上バレエ団、小林紀子バレエ・シアター、スターダンサーズ・バレエ団、東京シティ・バレエ団、牧阿佐美バレヱ団(50音順)の若手の新進バレエダンサーを中心に実技を披露している。

「加治屋百合子のバレエ公開レッスン」の模様

「加治屋百合子のバレエ公開レッスン」の模様

「加治屋百合子のバレエ公開レッスン」の模様

「加治屋百合子のバレエ公開レッスン」の模様

トップバレリーナが指導する公開レッスンの模様が通しで公開される貴重な機会。ダンサー、指導者のみならず、バレエに関心のある方々はぜひチェックされてみてはいかがだろうか。

【予告】「加治屋百合子のバレエ公開レッスン」3月7日より無料映像配信予定(期間限定)

文=高橋森彦

source:New feed

1:2021/03/06(土) 14:37:41.85ID:CAP_USER9 https://sn-jp.com/archives/32087
Mi2さんのツイート

上司になってほしくない有名人。

断トツの嫌われっぷり1位に納得。
https://sn-jp.com/wp-content/uploads/2021/03/jyousi.jpeg

ネット上のコメント

・下の者が苦労する面々しかいませんね

・レンポーちゃん!おめでとう

・小池さんいないのね。

・男女ともに圧倒的なのが凄い

・悪名は無名に勝る…。

・政治家入ってくるってすごいな

・毎日パワハラで怒鳴られそう

1:2021/03/06(土) 14:37:41.85ID:CAP_USER9 https://sn-jp.com/archives/32087
Mi2さんのツイート

上司になってほしくない有名人。

断トツの嫌われっぷり1位に納得。
https://sn-jp.com/wp-content/uploads/2021/03/jyousi.jpeg

ネット上のコメント

・下の者が苦労する面々しかいませんね

・レンポーちゃん!おめでとう

・小池さんいないのね。

・男女ともに圧倒的なのが凄い

・悪名は無名に勝る…。

・政治家入ってくるってすごいな

・毎日パワハラで怒鳴られそう

1:2021/03/05(金) 07:45:27.95ID:CAP_USER9 3/5(金) 6:15配信
東スポWeb

地方だからバレない時代は終わった?

 地方だからバレないと思ったのか、それとも――。5日発売の写真週刊誌「フライデー」に、静岡放送の大石剛社長と同局所属の原田亜弥子アナウンサーのダブル不倫が報じられた。

 2人は周りを気にすることなく、ゴルフショップや高級スパ、高級フレンチレストランで堂々とイチャつき、密会用と言われるマンションに消えていったという。

 静岡放送の社員たちの間で2人の関係は有名だった。

「原田アナは元気印の静岡では有名な女子アナ。結婚して夫と6歳の娘がいる。大石社長も妻子持ちで、静岡放送と静岡新聞を束ねるグループの初代社長の孫。それゆえ誰も頭が上がらず、記事にあるようにパワハラも少なからずあり、昨秋に給与の一部返納もしている。2人の関係は昨年から噂になっていて、今回報じられたのは誰かが当てつけにリークしたと言われている」(静岡放送関係者)

 大石社長はフライデーの直撃に対し、ダブル不倫を完全否定。そのうえで「特定の女って書かれるのは、モテないみたいだから好きじゃない!」「原田以外にいっぱい女がいるからね。俺、そこそこモテるのよ」「毎週違う女と遊んでるんだから!」などと、原田アナと特別な関係ではないことを強調した。

 静岡放送は今回の報道について「大石社長が記事でも答えている通り、社長の仮の仕事場であるマンションに2人が行ったことは事実だが、不倫関係ではない。ただ、誤解を招いたことは社長も反省している」と説明。2人の処分は考えていないという。

 静岡の女子アナといえば過去にフリーに転身した人気アナが、かつての交際男性とのベッド写真がリークされる大事件があった。

 ある芸能関係者は「地方まで取材に来ないとタカをくくっている人は多いが、そのぶん脇が甘くなって大胆になり、周囲にバレてリークされることがある」。今やSNSもある時代。地方だからバレないだろうという慢心は、捨て去るべきなのかもしれない。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210305-02844849-tospoweb-000-10-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/8fb97a58491f1903ca3be270d856d0acb12266f0
関連スレ
【芸能】TV局社長と女子アナW不倫!手をつないで「密会用マンション」へ [砂漠のマスカレード★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1614851861/

1:2021/03/04(木) 13:44:23.27ID:CAP_USER9 3/4(木) 10:40
スポニチアネックス

斉藤由貴 スケバン刑事が「苦しかった」ワケ 「どうして私がこれを…」
斉藤由貴
 女優の斉藤由貴(54)が4日、フジテレビ「ノンストップ!」(月〜金曜前9・50)に出演。必死だったアイドル時代を振り返った。

 80年代には歌手として「卒業」、「悲しみよこんにちは」など、ヒット作を連発。女優としては、NHK連続テレビ小説「はね駒」でヒロイン役を務め、代表作「スケバン刑事」にも出演するなど一躍トップアイドルに上りつめた。

 当時を振り返り「必死だったことは確か」と回想。「アイドル活動することはすごく抵抗がありましたし、夜のヒットスタジオで後ろに座って手拍子している時は茫洋だった気持ちになりましたけど」と語った。「アイドルなんて、私の性格的にはもっとも対称の向こう側にある存在だったから。真ん中にいてみんなから見られるよりすみっこにいて、みんなに見られない側の人間だったから。全然なりたくなかったし、合わないと思ってたから。今も思っていますけど」と明かした。

 いじめられっ子だった斉藤を心配した家族や身内がすすめた道だったが「当時のマネジャーが今で言うむちゃぶりを山ほどしてきて。スケバン刑事しかり。全方向からくるボールを打ち返すしかなかった」と振り返る。「スケバン刑事は苦しかったですよ。セリフがほら“てめえら許せねえ”でしょ。私の中に一個もない素養だったので、決めゼリフの時は“どうして私がこれを…と私に最も合わないのになあ”って苦しかったのは確か。すごくつらかった、その仕事は」と語った。

 それでも、目の前の仕事を必死でこなしていくうちに苦しさを乗り越えたという斉藤。支えは母で「母は出かける時に必ず起きて玄関でものすごい笑顔でいってらっしゃいって送ってくれて、本当に尊敬しています」と涙。現在は自身が3人の子供の母だけに「笑顔で子どもをそうやって送り出すのは素晴らしい。感謝しています。とってもいいお母さんです、私と違って」と感謝していた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210304-00000125-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/cba058b86298b4706f1001d84363ffe39ba39b4c

1:2021/03/03(水) 19:44:42.34ID:CAP_USER9 2021年3月3日 19:40

大阪・HEP HALLが、同ホールの公式サイトで“15年分のHEP HALLの思い出”を募集している。

大阪・HEP HALLの外観。
https://pbs.twimg.com/media/EvjH2AlUUAEeQpO.jpg

HEP HALLは、大阪・梅田の複合商業施設・HEP FIVEの8階に位置するイベントホール。これまで数多くの演劇、ライブ、展示会が行われてきた同ホールは、4月よりリニューアル工事のため一時閉館する。また、2005年からの株式会社リコモーションによる同ホールの運営は、契約満了に伴い3月末をもって終了。これを受けて、同ホールでの思い出やエピソードを現在募集中だ。

HEP HALL支配人の星川大輔は、公式サイトにて「2005年4月から15年以上の長きに渡って多彩なイベントの発表の場に携わる事ができたことは、ひとえにご利用いただいた主催者の皆さま、ご来場の皆さま、エンターテインメント業界の皆さまのお陰です。誠にありがとうございました!」と謝辞を述べると共に、「せっかくなのでこれまでのイベントを振り返ってみようと思いまして、皆さまからのコメントを募集いたします。HEP HALLでのイベントの思い出や素敵なエピソードをぜひ教えていただけませんか?」と呼びかけている。

思い出やコメントは公式サイトに設置されたフォームから送付可能で、3月10日18:00まで受け付けられる。なお歴代の公演チラシを展示するイベントや蔵出し映像の上映会が、3月23日から28日まで行われる予定だ。

この記事の画像(全2件)
https://natalie.mu/stage/news/418593

HEP HALLチラシ展示イベント・蔵出し映像上映会

2021年3月23日(火)〜28日(日)※予定

1:2021/03/05(金) 08:01:15.63ID:CAP_USER9 3/5(金) 7:44配信
スポニチアネックス

島田珠代

 タレントの島田珠代(50)が3日放送のMBS「東野&吉田のほっとけない人」(後8・00)に出演。番組本番中、先輩タレントの東野幸治(53)から言われてショックを受けたという一言を明かした。

 昨年11月15日放送の「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)にゲスト出演した島田。当日はフットボールアワーの後藤輝基(46)がMCを務め、東野がひな壇に座っていた。

 「後藤くんと東野さんがいらっしゃって…。すごいショックやったんです」と当日の収録時の出来事について語り始めた島田。これまで島田と東野は吉本新喜劇で絡むことが多かったため、この日も「(新喜劇でやっている絡みを)東野さんにやろうと思って東野さんの(ところに)に寄っていった」という。しかし、「リアルにちっちゃい声で、『後藤に行ってくれって』言われたんですよ」と、拒絶されてしまったのだという。

 東野は「後藤がMCをやってたから、後藤が前に出られんかったら申し訳ないなと思って。(自分は島田と)昔からやっていたから、後藤に譲ったのよ」と説明したが、島田は「私はもう、帰りの新幹線で泣いた」。島田の訴えに東野は「泣く必要ないがな。後藤が後輩で(MC)やってるから。自分がやってしまうと、後藤もやりずらから譲った」とあらためて弁明していた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210305-00000106-spnannex-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/3c7723fab81e3f3c019bed48ee6c023076aa5940

1:2021/03/06(土) 10:01:31.56ID:CAP_USER9 3/6(土) 10:00配信
スポニチアネックス

カンテレ「新・ミナミの帝王〜銀次郎の愛した味を守れ!〜」で共演する円広志(左)と千原ジュニア

 千原ジュニア(46)主演のカンテレドラマ「新・ミナミの帝王」シリーズ最新作「新・ミナミの帝王〜銀次郎の愛した味を守れ!〜」(23日後7・00)が11年目で初めてゴールデン帯(午後7〜10時)で放送される。

 大阪・ミナミの金貸し・萬田銀次郎(千原)が主人公のヒューマンドラマは今回が20作目。コロナ禍での大阪・ミナミの街が舞台となる。歌手でタレントの円広志(67)が本人役として登場。銀治郎に借金を取り立てられる役で出演。千原と面と向かうシーンに「圧倒されました。顔の距離が20センチとか30センチくらいのシーンが結構あったんですけど、半笑いは怖かったです。あほなことも言えないような空気感がありました」と振り返った。

 今回は新型コロナ禍が始まる前、真っ只中、その後の大阪・ミナミが描かれており「まさか萬田銀次郎がマスクするとは思わなかったですね」と千原。「リアルな題材で、コロナ前、コロナ禍、コロナ後とこれまでにない月日をまたぐストーリーで、今しか出来ないと思った」と話した。さらに、カンテレのスタジオにも登場。「まさか萬田銀次郎が『よ〜いドン!』のスタジオに取り立てに行くことになるとは。カンテレのセキュリティどうなってんねや」と笑いを誘った。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210306-00000111-spnannex-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/859bcd665e728aef09d5fb66b7be0f8844b2b543

1:2021/03/06(土) 10:01:31.56ID:CAP_USER9 3/6(土) 10:00配信
スポニチアネックス

カンテレ「新・ミナミの帝王〜銀次郎の愛した味を守れ!〜」で共演する円広志(左)と千原ジュニア

 千原ジュニア(46)主演のカンテレドラマ「新・ミナミの帝王」シリーズ最新作「新・ミナミの帝王〜銀次郎の愛した味を守れ!〜」(23日後7・00)が11年目で初めてゴールデン帯(午後7〜10時)で放送される。

 大阪・ミナミの金貸し・萬田銀次郎(千原)が主人公のヒューマンドラマは今回が20作目。コロナ禍での大阪・ミナミの街が舞台となる。歌手でタレントの円広志(67)が本人役として登場。銀治郎に借金を取り立てられる役で出演。千原と面と向かうシーンに「圧倒されました。顔の距離が20センチとか30センチくらいのシーンが結構あったんですけど、半笑いは怖かったです。あほなことも言えないような空気感がありました」と振り返った。

 今回は新型コロナ禍が始まる前、真っ只中、その後の大阪・ミナミが描かれており「まさか萬田銀次郎がマスクするとは思わなかったですね」と千原。「リアルな題材で、コロナ前、コロナ禍、コロナ後とこれまでにない月日をまたぐストーリーで、今しか出来ないと思った」と話した。さらに、カンテレのスタジオにも登場。「まさか萬田銀次郎が『よ〜いドン!』のスタジオに取り立てに行くことになるとは。カンテレのセキュリティどうなってんねや」と笑いを誘った。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210306-00000111-spnannex-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/859bcd665e728aef09d5fb66b7be0f8844b2b543

1:2021/03/06(土) 14:03:27.06ID:CAP_USER9 3/6(土) 13:51配信
スポニチアネックス

歌舞伎俳優の尾上松也

 歌舞伎俳優の尾上松也(36)が5日深夜放送の関西テレビ「桃色つるべ〜お次の方どうぞ〜」(金曜深夜1・50)にゲスト出演。結婚願望を明かし、MCのアイドルグループ「ももいろクローバーZ」の百田夏菜子(26)とのゴールインの可能性について言及した。

 尾上と百田は12日公開の映画「すくってごらん」(監督真壁幸紀)でW主演。尾上に結婚願望があるという話を玉井詩織(25)から振られると「そうですね。けっこう昔から結婚願望強くて。子どもが好きなんで早くしたいなと言う気持ちは強いんですけど」と告白。MCの笑福亭鶴瓶(69)が百田を指し「どうなの?ここは」と尋ねられると「ここですか?こちら、百田さんとはクランクインして1週間くらい2人のシーンが多くていっぱい話したんですよ」と明かした。

 その際には結婚願望や結婚の話もしたと言い、「まあ、合わなかったですね」と苦笑い。百田も「ビックリしましたね」と同調した。尾上は「僕結構寂しがり屋で常に連絡を取りたいし、常に一緒にいたいみたいなタイプなんですけど、真逆だったんです」と百田が一人でいたいタイプだと告白。ももクロの高城れに(27)は「メンバーでも誰が一番先に結婚するのかとか結婚に対する話もするんですけど、メンバー皆揃って夏菜ちゃんだけは絶対遅いって言ってるんです」と語った。

 玉井はさらに「年々ドライになっていくんですよ。どんどん『別に連絡取らなくてもいいし。全然会わなくていい。むしろ一緒に住まなくていい』って」と百田の言葉を暴露。尾上も「同じこと言ってました」と続けた。

 そんな尾上は結婚するならどんなタイプがいいかと聞かれ「なんか共通の趣味じゃないけど、強烈に共感できる何かがあった方が楽しいかな。映画の趣味でも食事でも何でもいいですけど」と話した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210306-00000148-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/5b73ea02d45302c78c55b437c3b1edad866f5ff0

1:2021/03/06(土) 09:58:46.83ID:CAP_USER9 3/6(土) 8:24配信
スポーツ報知

オンライン会見で手術の経過を話すヤンキースのブーン監督

 米時間3日に心臓ペースメーカーの装着手術を受けたヤンキースのアーロン・ブーン監督(47)が、5日(日本時間6日)、術後初めてオンライン会見に臨み、早ければ6日(同7日)にも現場復帰する意向を語った。

 「球団、選手、色々な人々のサポートに感謝している。この数ヶ月、感じていた倦怠感が消え、別人のように爽快な気分だ。明日か、日曜日にも球場に戻りたい」と語った。ブーン監督は大学時代から心臓疾患があり、2009年には開胸手術を受けている。疲労感と息切れなどの自覚症状があり、3日にフロリダ州タンパの病院に緊急入院。4日(同5日)に退院した。

 心臓ペースメーカー装着手術前には、入院先からコーチにオンラインで事情説明と指示を出し、選手にはビデオメッセージを送っていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210306-03060029-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/85d47dd08a7458e19c11d4d95ca528e4cb186d97

2021年3月22日(月)20時よりイープラス「Streaming⁺」にて、『時代劇づくりの裏側』第2回が配信されることがわかった。

本配信は、時代劇研究家・春日太一が聞き手となり、歌舞伎俳優がこれまでに出演した時代劇について、当時の思い出や撮影の秘話などを語る特別なトークイベント。2020年10月に初回が行われ、大好評を博した歌舞伎俳優のオンライン企画だ。第1回には中村又五郎が出演し、かつての時代劇撮影所や時代劇大スターとの思い出、歌舞伎俳優ならではの芸談が織りなす濃密な時間が、視聴者から大評判を呼んだ。そして、第2回となる今回、中村芝翫が登場する。

中村芝翫は「橋之助」を名乗っていた頃より映画やテレビの時代劇で活躍。新大型時代劇『真田太平記』(NHK)や『鬼平犯科帳』シリーズ(フジテレビ)、『水戸黄門』シリーズ(TBS)などにも出演。NHK大河ドラマにも5作品に出演し、『毛利元就』ではタイトルロールを務め、元就の有名な逸話である“三本の矢”を地で行くかの如く、実生活でも三人の息子(橋之助、福之助、歌之助)をもうけ、2016年には自身の「八代目中村芝翫」襲名の際に親子四人同時襲名が話題となり、歌舞伎座での二か月連続での襲名披露興行を皮切りに全国各地でも披露された。
また、『御宿かわせみ』では舞台とテレビで同じ役を演じ、最近では、2020年11月にスペシャル時代劇『十三人の刺客』(NHK)に主演し、敵対するかつての親友との友情に悩みながら、要人暗殺に執念を燃やす男を熱演した。

『絵本太功記』中村芝翫=武智光秀 /(C)松竹

『絵本太功記』中村芝翫=武智光秀 /(C)松竹

そして4月の歌舞伎座では、『絵本太功記』武智光秀を演じる。武智光秀とは、大河ドラマでも話題となった明智光秀のことだが、果たして歌舞伎座にも“麒麟がくる”のか……。他にも、前九年の役で有名な安倍貞任(『奥州安達原』)など、歌舞伎では歴史上の人物が描かれることが多く、歴史上に生きた人物を描く“時代劇と歌舞伎”の共通点も気になるところだ。

令和2年1月歌舞伎座『奥州安達原』中村芝翫=安倍貞任 /(C)松竹

令和2年1月歌舞伎座『奥州安達原』中村芝翫=安倍貞任 /(C)松竹

聞き手の春日太一は時代劇に対する独自の視点で数々の著書を執筆し、2月には「大河ドラマの黄金時代」(NHK出版新書)も刊行。時代劇のスペシャリストとしてますます円熟味を魅せる春日太一が、中村芝翫とともに“時代劇づくりの裏側”に迫る。

source:New feed

1:2021/03/03(水) 17:28:05.47ID:CAP_USER9  西武・松坂大輔の先行きが見えない。

 しかしチームへの影響力や存在感はいまだ抜群。従来のプロ野球選手とは少し異なる姿は、あの男と似通って見えてくる……。

 今年のキャンプは二軍スタートとなった。昨年7月に受けた脊椎内視鏡頸椎手術からの復帰に向けて順調とも言われていたが、調整が遅れているのは明白。開幕一軍、そして復活を目指す投手の気配は感じられない。

「ここまでやってきた選手ですから、自分の身体のことは自分が一番わかるでしょうし、感覚的なものもあるでしょう。今年にかける気持ちは十分あると思う。焦らず、しっかり投げられる身体を作ってくれれば。期待しています」(西武・辻発彦監督)

 西武は18、19年と連続でリーグ制覇を果たすもクライマックスシリーズでソフトバンクに敗退。昨年はリーグ3位に終わり今年にかける思いは強い。リーグ優勝、そして08年以来の日本一が目標で、その中で松坂がどれだけチームに貢献できるのかは未知数な部分が多い。

「メジャーのキャンプインは通常2月中旬以降で、初日にほとんどの投手がブルペンで投球をする。また体重管理など、コンディション面も細かくチェックされる。松坂の調整ペースは、米国時代に比べても明らかに遅いと感じる」(MLBアジア地区担当スカウト)

 2月1日のNPBとは異なり、米国キャンプは投手、野手組と分かれ2月中旬頃に始まる。キャンプ期間は10日間ほどで、その間はサインプレーの確認などが主となる。「投げられる状態にする」という調整の概念はない。すぐにオープン戦が始まるため、実戦で登板できなければ即座に戦力外とみなされることもある。

「23年目のシーズンに向けてキャンプインしましたが、昨年手術を受けまだリハビリの状態が続いており、なかなか自分の思うように身体を動かせていない状態です」(松坂/2月1日)

「身体はこれから作り上げて行く段階。キャンプでティー打撃をやっていたが、本来これは投球時に身体のキレを出すための練習。投球をしていないのにやったのは、身体を絞るためか気分転換的な意味だったのだろう。映像を見た感じ、まだ絞り込みが必要にも見えるので、少し時間がかかるのではないだろうか」(元在京球団トレーナー)

https://news.yahoo.co.jp/articles/bf38656bd132b86f4209f29dce20a867e9387944
3/3(水) 16:00配信

https://www.nishinippon.co.jp/uploads/image/414355/large_3439c82e31.jpg
https://www.sanspo.com/baseball/images/20210118/lio21011822130005-p1.jpg
https://img-tokyo-sports.com/wp-content/uploads/2021/02/832f77e7970822adf3f991f4a18a94af-450×413.jpg
https://img-tokyo-sports.com/wp-content/uploads/2021/02/1b0f4151ee85d657590e99c679b31bb4-322×450.jpg

1:2021/03/03(水) 17:28:05.47ID:CAP_USER9  西武・松坂大輔の先行きが見えない。

 しかしチームへの影響力や存在感はいまだ抜群。従来のプロ野球選手とは少し異なる姿は、あの男と似通って見えてくる……。

 今年のキャンプは二軍スタートとなった。昨年7月に受けた脊椎内視鏡頸椎手術からの復帰に向けて順調とも言われていたが、調整が遅れているのは明白。開幕一軍、そして復活を目指す投手の気配は感じられない。

「ここまでやってきた選手ですから、自分の身体のことは自分が一番わかるでしょうし、感覚的なものもあるでしょう。今年にかける気持ちは十分あると思う。焦らず、しっかり投げられる身体を作ってくれれば。期待しています」(西武・辻発彦監督)

 西武は18、19年と連続でリーグ制覇を果たすもクライマックスシリーズでソフトバンクに敗退。昨年はリーグ3位に終わり今年にかける思いは強い。リーグ優勝、そして08年以来の日本一が目標で、その中で松坂がどれだけチームに貢献できるのかは未知数な部分が多い。

「メジャーのキャンプインは通常2月中旬以降で、初日にほとんどの投手がブルペンで投球をする。また体重管理など、コンディション面も細かくチェックされる。松坂の調整ペースは、米国時代に比べても明らかに遅いと感じる」(MLBアジア地区担当スカウト)

 2月1日のNPBとは異なり、米国キャンプは投手、野手組と分かれ2月中旬頃に始まる。キャンプ期間は10日間ほどで、その間はサインプレーの確認などが主となる。「投げられる状態にする」という調整の概念はない。すぐにオープン戦が始まるため、実戦で登板できなければ即座に戦力外とみなされることもある。

「23年目のシーズンに向けてキャンプインしましたが、昨年手術を受けまだリハビリの状態が続いており、なかなか自分の思うように身体を動かせていない状態です」(松坂/2月1日)

「身体はこれから作り上げて行く段階。キャンプでティー打撃をやっていたが、本来これは投球時に身体のキレを出すための練習。投球をしていないのにやったのは、身体を絞るためか気分転換的な意味だったのだろう。映像を見た感じ、まだ絞り込みが必要にも見えるので、少し時間がかかるのではないだろうか」(元在京球団トレーナー)

https://news.yahoo.co.jp/articles/bf38656bd132b86f4209f29dce20a867e9387944
3/3(水) 16:00配信

https://www.nishinippon.co.jp/uploads/image/414355/large_3439c82e31.jpg
https://www.sanspo.com/baseball/images/20210118/lio21011822130005-p1.jpg
https://img-tokyo-sports.com/wp-content/uploads/2021/02/832f77e7970822adf3f991f4a18a94af-450×413.jpg
https://img-tokyo-sports.com/wp-content/uploads/2021/02/1b0f4151ee85d657590e99c679b31bb4-322×450.jpg

1:2021/03/03(水) 08:26:49.05ID:CAP_USER9  男子テニス世界ランク1位のノバク・ジョコビッチの父親、スルジャン・ジョコビッチ氏が、自身の息子に批判的な母国セルビアのメディアを非難した。

 海外テニスメディア『UBITENNS』によると、スルジャン氏はセルビアの日刊紙『Kurir.rs』によるインタビューの中で、長きに渡りセルビアメディアがジョコビッチに対して十分な敬意を払ってこなかったと怒りをぶちまけているようだ。

「この苦悩は10年間続いているが、(最近の批判的報道で)彼らはそれをさらに1年延長しようとしている」というスルジャン氏。続けて、「いい加減に降参して、ノバクが世界最高なのだと認めればいい。ノバクは他の誰とも比較にならない選手だ」と、母国メディアに報道姿勢を改めるように求めた。
 
 また、スルジャン氏によればジョコビッチへの批判的なニュースの多くは、英国のジャーナリストからもたらされるものだという。

「なぜ英国のジャーナリストが報じる“醜いニュース”を、セルビアで発信するのか……。セルビアのジャーナリストの皆さん、今後いつノバクのような“奇跡”が再来するのか考えてみてほしい。なぜ彼の素晴らしい性格や行ないを称賛しないのか、あなたたちジャーナリストは自問する必要がある」

 そう息巻くスルジャン氏は、さらに通算11タイトルを獲得した中国のファンからの支持を挙げ、「世界中の普通の人々」はジョコビッチを「神」と称して愛しているのだと主張している。

 先日の全豪オープンでグランドスラム通算18勝目を獲得したジョコビッチ。史上最高の選手として称賛される、ロジャー・フェデラーとラファエル・ナダルの2人が保持する最多20勝まであと2つと迫った。さらに来週更新のランキングでは、フェデラーの世界1位在位記録310週を追い抜き、単独トップに躍り出ることも決まっている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/72cccfa4380459fb3fe94ef6ae7909d6d8474c53
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210303-00036527-thedigest-000-3-view.jpg

1:2021/03/05(金) 16:52:22.15ID:CAP_USER9 3/5(金) 15:35
デイリースポーツ

堤下敦 2度の事故で謹慎、離婚、引きこもり…騒動のその後を語る
堤下敦
 お笑いコンビ・インパルスの堤下敦が4日深夜にテレビ東京で放送された「じっくり聞いタロウ〜スター近況マル秘報告〜」に出演。17年にわずか4カ月で2度の車による事故を起こし謹慎後、芸能界に戻ろうと思ったきっかけを赤裸々に語った。

 堤下は「まじまじとテレビでしゃべるのは3年ぶりぐらい」と久々のテレビ出演だと告白。17年に薬を飲んだ後に車を運転し、意識朦朧となって電柱に激突し、道交法違反で書類送検。そのわずか4カ月後にも運転中に清掃車にぶつけ、相手にケガをさせる事故を起こし、謹慎処分となった。

 結果、妻とは離婚。この事故がきっかけではないというが、「もともと子どもができて、話し合っていく中で夫婦ケンカが増えて。事故が重なり…。事故をしたからと言われるが別」と説明。子どもの養育費などは、貯金を切り崩して支払っていたという。

 名倉潤からバイトはしなかったのか?と聞かれるも「実は探したりしたが、謹慎って、外を歩いているだけで『謹慎してるのに…』って言われる。ご飯を食べてても言われる。それで外にも出たくない、人にも会いたくないと…」と実家で引きこもり状態になってしまったという。

 芸能界復帰は考えなかったのか?という質問にも「謹慎してちょっとたった時は無理だと思った。やりたい、やりたくないとかではなく、芸人として戻れない。事故して相方にも迷惑をかけて誰も笑わない。何していいか分からない。先輩もどう声をかけていいかわからないだろうし…」と、芸能界には戻れないと思っていたという。

 そんなとき、かつて名倉が横浜で行っていたという「町でお話を聞く」という企画を思いついた堤下はそれを実践することに。

 「町でお話を聞く」というのは、名倉が町で看板を立て、一般の人の話をただただ聞く…というもので、まったくのプライベートで行っていたもの。「カメラはなし」で悩みや愚痴を聞くだけ。それでも行列ができるほど大盛況だったという。

 堤下はかつて、この話を名倉から聞いていたことから「それを思い出してやった。そしたら僕より不幸な人が山ほどいて…」と、自分の境遇はまだまだ恵まれていると実感し、芸能界に戻る努力をしてみようと思えたと明かしていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210305-00000094-dal-000-6-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/f4e823fc6d4ae54c0b2defda11c6958a8a09eea3

1:2021/03/06(土) 13:52:40.96ID:CAP_USER9 3/6(土) 12:32配信
スポーツ報知

和田アキ子

 歌手・和田アキ子が6日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜・午前11時)に生出演した。

 番組では、卓球女子で五輪2大会連続メダリストの福原愛氏が4日、一連の週刊誌報道を受け、マネジメント契約を結ぶ電通スポーツパートナーズの公式サイトで直筆の謝罪文を出したことを報じた。

 福原氏は「この度は私自身の軽率な行動により、ご心配・ご迷惑をおかけしておりますことを心よりお詫(わ)び申し上げます」とつづった。

 4日発売の「女性セブン」では不倫疑惑が報じられた。2月下旬に知人男性と横浜で2日間デートしていたなどと掲載。福原さんはこれについて、1月に個人事務所を設立したものの、社会人経験もなく悩んでいた中で「社会人の先輩として尊敬していた友人にアドバイスをいただく際に気分転換を兼ねて、外出いたしました」と説明。「一緒の部屋に宿泊した事実はありません」と不倫関係を否定した。

 一方で「週刊文春」では、福原氏が夫やその家族からの厳しい言葉や態度などのモラハラに苦しみ、仕事で日本に滞在していた1月中旬に離婚届に記入。台湾にいる夫に電話で離婚の意思を告げたとしている。

 一連の報道を和田は「すごくびっくりしたし、胃の中に嫌なものが残る感じがする」と印象を明かし、かつて福原氏が子供の時にCMで共演したことを振り返り「夫婦のこともよくわかんないけど、みんなが天才少女で泣き虫愛ちゃんって偶像視しちゃっている。かわいいかわいいって思っているけど、子供も産んでいるし普通の女性なんですよ、もう」と指摘した。

 その上で今回の報道に「まだ離婚はしてないわけじゃない。なのにお友達の男性とホテルは何しにいくんだろう。ホテルは行きましたけど、2部屋とったって、何しに2部屋とったんだろう」などと疑問を投げかけ「ちょっと痛くない?」と明かした。

 さらに「こういう話題はちょっと残念。そういうのが似合わない人もいるじゃない?」などとコメントしていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210306-03060060-sph-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/ac933caf4c341ecba390289a9c2da927695d27d3

1:2021/03/04(木) 15:25:12.61ID:CAP_USER9 3/4(木) 13:13
スポーツ報知

岡田義徳、男性の積極的育児参加を訴え「働いているから疲れてる…言わないように決めてます」妻は田畑智子
岡田義徳
 俳優の岡田義徳(43)が4日、自身のインスタグラムを更新。育児について自分なりの考えを明かし、妻で女優の田畑智子(40)に感謝の気持ちを示した。また先月に誕生した第2子と3歳の長男の寝顔の写真も披露した。

 岡田は「育児とは楽しいですが、大変な事で、」と書き出し、自身のルールとして「男は仕事で外に出がちです。働いているから疲れてるとか、働いているから家の事はとか、本当言わないようにと俺は決めてます」と仕事を言い訳にしないようにしていることを明かした。

 「仕事をしている方が、子供のお世話をするよりもよっぽど楽だから」と育児の大変さを理解し「子供は自分の思ったように行くことなんて絶対ない、食べて欲しいときに食べてくれないし、寝て欲しいときに寝てもくれない、上手くいかなくて当たり前といつも思い、自分が待てるように心を広くもつように言い聞かせてます」とつづった。

 そして「育児に参加という言葉が嫌いで、参加という他人行儀でなく、共同育児で当たり前だと」と積極的に育児に携わるべきだと訴えた。

 最後に「いや、お父さん方、育児をしてるお母さんは凄く肉体的にも精神的にも疲れてます。程よく、ケアして、一生にほんの少しの時間頑張って、一緒に育児を楽しみましょうね」と呼びかけた。

 岡田は女優・田畑智子と2011年に舞台で共演したことをきっかけに交際。18年1月1日に結婚。同年10月に第1子となる男児、今年2月に第2子が誕生した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210304-03040118-sph-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/e58f851b8f7c8dfc571adcd6257c87a716b51772

1:2021/03/04(木) 18:54:22.99ID:CAP_USER9 C大阪戦で相手瞬殺のフェイントから決勝ゴール、Jリーグ公式SNSも美技に注目し反響

 “J1王者”川崎フロンターレは3日、AFCチャンピオンズリーグ(ACL)参戦による先行開催となった第11節セレッソ大阪とのホームゲームに臨み、3-2で勝利した。この試合で圧巻の決勝ゴールを決めたのが、プロ2年目のMF三笘薫だ。今季リーグ戦初ゴールが値千金の一撃となったなか、シュート直前に見せた超絶タッチに「吸いつきが半端ない」「えげつないフェイント」など多くのファンが驚愕している。

昨季リーグ戦でJ1ルーキー最多得点タイ記録となる13ゴールを決め、ベストイレブンも受賞した三笘だが、その勢いはプロ2年目の今季も止まらない。2月20日に行われた富士ゼロックス。スーパーカップのガンバ大阪戦(3-2)で2ゴールを奪うと、26日のJ1開幕戦の横浜F・マリノス戦(2-0)では得点にこそ絡まなかったものの、後半26分に見せた超絶トラップが話題を呼んでいた。

 そしてこの日、ホームの等々力陸上競技場にC大阪を迎えた一戦でも、23歳のアタッカーが魅せた。川崎が2-2の同点に追いついて迎えた後半17分、敵陣左サイドでボールを受けると対峙したMF坂元達裕に向かってドリブルを開始。ペナルティーエリア手前の位置で両者の距離が詰まると、三笘は左にボディフェイントを入れて右足アウトでボールを足に吸い付くようにコントロール。その流れのままダブルタッチで前に押し出して坂元を置き去りにすると、ペナルティーエリア内にポジションを取ったFWレアンドロ・ダミアンとのワンツーでゴール前に侵入すると、最後は絶妙なトラップから右足インサイドで逆サイドネットにシュートを突き刺した。

 三笘の卓越したテクニックと華麗な連係から生まれた決勝ゴールに、Jリーグ公式ツイッターも注目。ゴール速報のほか、「ボールが足に吸い付くとはこのこと。#川崎フロンターレ #三笘薫 選手が華麗すぎるアウトインで抜き去る」と綴り、超絶タッチで抜き去るシーンにフォーカスした映像も投稿した。ファンからは多くの反響が寄せられており、「漫画みたい」「惚れる」「吸いつきが半端ない」「えげつないフェイント」「バケモンだ」「おしゃれすぎる」など相手を瞬殺した超絶タッチに対する驚愕の声のほか、L・ダミアンからのリターンをもらった後の「シュート前のワンタッチがエグい」と称える声や、「マジで日本のネイマール」とシュートまでの一連の流れが、ブラジル代表エースのプレーに似ているとの声も上がっていた。

 開幕2試合目にして、すでに昨季を上回るような異次元のパフォーマンスを披露している三笘。今やJリーグを代表するアタッカーとして、観る者すべてを魅了している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c86d9526995d0c7a6ff4e1e7d893b1e402e76cb0
3/4(木) 6:40配信

https://www.football-zone.net/archives/310810/2?utm_source=yahoonews&utm_medium=rss&utm_campaign=310810_6
動画】川崎MF三笘、“超絶タッチ”で相手瞬殺 華麗な連係から決勝点を奪った瞬間

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201119-00294003-soccermzw-000-1-view.jpg

三笘 薫
ミトマ カオル
18
MF

出身地
神奈川
生年月日(満年齢)
1997年5月20日(23歳)
身長
178cm
体重
71kg
血液型
O
所属チーム名
さぎぬまSC-川崎フロンターレU-12-川崎フロンターレU-15-川崎フロンターレU-18-筑波大
主な経歴

個人タイトル
20Jリーグベストイレブン

https://www.youtube.com/watch?v=r9iXBhSbU60
エラシコ→レアンドロ ダミアンとのワンツーで三笘 薫(川崎F)が今季初ゴール!【第11節のピックアップゴール】

前スレ 2021/03/04(木) 06:49:
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1614808193/

1:2021/03/03(水) 13:23:07.52ID:CAP_USER9 「サッカーの王様」の呼称で知られる元ブラジル代表のペレ氏(80)が2日、自身のインスタグラムを更新し、
新型コロナウイルスのワクチンを接種したことを明らかにした。

注射を受けながら反対の手で親指を立てるポーズの写真を公開。「忘れられない日になった。周りの人のことを考え、助け合えば乗り切れる」
などと記し、感染対策の徹底を呼び掛けた。

ペレ氏は近年体調が優れず、公の場では車いすに乗った姿などを見せている。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021030300543&g=spo#:‾:text=%E3%83%AF%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%B3

新型コロナウイルスのワクチン注射を受けるペレ氏=2日、サンパウロ(EPA時事)
https://www.jiji.com/news2/kiji_photos/202103/20210303at36S_p.jpg

【ブラジル】 1日当たりのコロナ感染による死者、過去最多の1641人
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1614744936/

1:2021/03/03(水) 17:41:34.58ID:CAP_USER9 3/3(水) 16:18
デイリースポーツ
海老蔵 コロチキナダルに一言「おいおい」…「間違えられる」発言に反応
 市川海老蔵
 歌舞伎俳優の市川海老蔵が3日、ツイッターを更新。コロコロチキチキペッパーズのナダルが「海老蔵に似ている」などと発言したことに「おいおい」と反応した。

 ナダルは2日深夜にテレビ朝日系で放送された「ロンドンハーツ」で、「勝手にライバル対決」としてダイアンの津田と対決。どちらがイケメンか?という街頭調査が行われたが、そこでナダルは「海老蔵さんに間違えられる」などと言いだし、これで負ければ「海老蔵さんを否定することになる」などと言いだし、スタジオにも失笑がもれた。

 海老蔵はこれを報じたネットニュースを添付し一言「おいおい、」。

 ファンからはやはり「後ろから見たのか」「ナダルさん、冗談もほどほどに」「この番組見てましたが『何言ってるんだ、この人…』と思ってました」「ナダル アウトー!間違えるわけないじゃん」など、やはり厳しい声が上がっていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210303-00000097-dal-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/47fb5ef407c34c68986e4b113109b2168207a1c3

1:2021/03/03(水) 10:07:55.00ID:CAP_USER9 3/3(水) 9:05
スポニチアネックス

工藤阿須加 3月で「ZIP!」卒業「感謝の気持ちでいっぱい」
工藤阿須加
 俳優の工藤阿須加(29)が水曜パーソナリティーを務める日本テレビ朝の情報番組「ZIP!」(月〜金曜前5・50)をこの3月で卒業することを3日、番組内で発表した。

 工藤は18年10月に水曜パーソナリティーに就任し、約約2年半にわたり、務めてきた。

 番組エンディングで、メーンMCの同局、桝太一アナウンサー(39)から「2018年から2年半にわたって水曜パーソナリティーを務めてくれた、工藤阿須加くんがこの3月で番組を卒業となります」と説明。工藤は「皆さまには感謝の気持ちでいっぱいです。でも、まだまだ放送ありますし、1日1日を変わらず、大切にお伝え出来たらなと思っております。最後までお願いします」とあいさつした。

 桝アナから「(最後の)放送まであと3回ありますからね。工藤くんと言えば、いろいろな名曲を紹介してくれましたが、あと3回、期待しておりますよ、いい曲を!」とエールを送られると、工藤は「最後の最後にすごいプレッシャー」と苦笑した。工藤の最後の出演は24日となる。

 「ZIP!」は、メーンMCの桝アナ、徳島えりかアナウンサー(34)も3月で卒業。現在、「スッキリ」(月〜金曜前8・00)でMCを務める水卜麻美アナウンサー(33)が加入することが決まっている。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210303-00000124-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/636e05df077509410cd744ba0f0bc72c329c10a2

本日2021年3月7日(日)に千秋楽を迎える舞台『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rule the Stage -track.4-。舞台の主題歌である「Fight 4 Your Pride -Rule the Stage track.4-」が各種音楽サービスで配信開始となった。

今回の主題歌では、イケブクロ/ヨコハマ/シブヤ/シンジュクの4ディビジョンが初集結。約7分に渡り次々と繰り広げられる言葉の応酬や、総勢12人の個性がぶつかり合うマイクリレーは圧巻だ。舞台の臨場感や高揚感が蘇る一曲となっているので、本主題歌を聴いていつでも舞台の熱狂を繰り返し楽しんでほしい。

『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rule the Stage -track.4-は、Huluにて全公演、ABEMAでは、3月7日(日)17:30より、千秋楽公演の有料ライブ配信も実施する。直接会場に足を運ぶことのできない人も公演を楽しむことができるので要チェックだ。

一瞬たりとも目が離せない演出や白熱のラップバトルが繰り広げられる本舞台の千秋楽をお見逃しなく。

source:New feed