17歳の娘は母の歪んだ愛から逃れられるか?『search/サーチ』監督×『ラチェッド』サラ・ポールソンで贈る『RUN/ラン』公開が決定

NO IMAGE

映画『RUN/ラン』(原題:『RUN』)が6月に劇場公開されることが決定した。あわせて、ポスタービジュアルと場面写真が解禁されている。

『RUN/ラン』は、失踪した娘を捜索する父親の苦闘をほぼPC上の表現だけで描いたスリラー『search/サーチ』のアニーシュ・チャガンティ監督による最新作。アメリカでは新型コロナ感染拡大の影響を受け、2020年11月にHuluで配信され、初週同サービス最高視聴者数の記録を更新したスリラー映画だ。

 
(C)2020 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.

(C)2020 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.

本作で描かれるのは、17歳の娘と、彼女に歪んだ愛情を注ぐモンスター毒母の物語。ある郊外の一軒家で暮らすクロエは生まれつき慢性の病気のため、車椅子生活を余儀なくされていた。地元の大学への進学を望み、自立しようとしていた彼女だったが、自分の体調や食事を管理し、進学の夢を後押しする母・ダイアンに不信感を抱き始める。それは、ダイアンが新しい薬と称して差し出す緑色のカプセルが、「人間が服用してはならない薬」とわかったからだ。母親の歪んだ愛と隔離生活から逃げようとするクロエだが、その行く手には想像を絶する試練と衝撃の真実が待ち受けていた。

 

主人公のクロエを演じるのは、オーディションで選ばれた新人女優キーラ・アレン。また、ドラマ『アメリカン・ホラー・ストーリー』やNetflix『ラチェッド』などで知られるサラ・ポールソンが、歪んだ愛に憑りつかれた母親・ダイアンを怪演している。

映画『RUN/ラン』は、6月TOHOシネマズ 日本橋他全国ロードショー。

 

source:New feed

1:2021/03/13(土) 08:17:36.22ID:CAP_USER9 2021年03月13日 05時15分
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/2881476/
https://img-tokyo-sports.com/wp-content/uploads/2021/03/c57a62aa45029aacfee08887c614be33.jpg

 卓球女子で五輪2大会メダリストの福原愛さん(32)と2016年リオ五輪卓球台湾代表の夫・江宏傑(32)の離婚騒動で、「週刊文春」に「モンスター家族」と報じられた江家の姉、江恆亘さんの友人が「彼女はモンスターではない! 実際は天使だ」と猛反論。恆亘さん本人の言葉も伝え、またまた話題となっている。

 恆亘さんは、福原さんと江が結婚後の19年に突如タレントデビューした40歳の美魔女だ。福原さんを罵倒したなどの報道で、恆亘さんのSNSには「もし、いじめが本当なら謝れ!」と非難が殺到。「妖怪大姑」としてすっかり定着した。そこで、これまで沈黙を守ってきた恆亘さんの代わりに(?)友人が台湾各メディアで「友達として、彼女の本当の姿を知ってほしい。彼女は控えめで誠実な人。実際は天使のような人です。日本の報道のように、性格の悪い人ではない」と訴えた。

 文春には、夫婦の3000万円と言われる結婚指輪は恆亘さんが「宣伝するからプレゼントして」と宝飾メーカーに勝手にかけ合ったもので、福原さんを困らせたと報じられた。これについても「彼女はそんな勝手な人ではありません」。事前に2人に相談があったはず…とした。

 この友人は騒動後に恆亘さんに連絡を取ったそうで、恆亘さんは「信じてくれてありがとう…」とだけ答え、弟夫婦については多くを語らなかったという。妖怪か天使か、真相はいかに…。

共有:

1:2021/03/13(土) 08:17:36.22ID:CAP_USER9 2021年03月13日 05時15分
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/2881476/
https://img-tokyo-sports.com/wp-content/uploads/2021/03/c57a62aa45029aacfee08887c614be33.jpg

 卓球女子で五輪2大会メダリストの福原愛さん(32)と2016年リオ五輪卓球台湾代表の夫・江宏傑(32)の離婚騒動で、「週刊文春」に「モンスター家族」と報じられた江家の姉、江恆亘さんの友人が「彼女はモンスターではない! 実際は天使だ」と猛反論。恆亘さん本人の言葉も伝え、またまた話題となっている。

 恆亘さんは、福原さんと江が結婚後の19年に突如タレントデビューした40歳の美魔女だ。福原さんを罵倒したなどの報道で、恆亘さんのSNSには「もし、いじめが本当なら謝れ!」と非難が殺到。「妖怪大姑」としてすっかり定着した。そこで、これまで沈黙を守ってきた恆亘さんの代わりに(?)友人が台湾各メディアで「友達として、彼女の本当の姿を知ってほしい。彼女は控えめで誠実な人。実際は天使のような人です。日本の報道のように、性格の悪い人ではない」と訴えた。

 文春には、夫婦の3000万円と言われる結婚指輪は恆亘さんが「宣伝するからプレゼントして」と宝飾メーカーに勝手にかけ合ったもので、福原さんを困らせたと報じられた。これについても「彼女はそんな勝手な人ではありません」。事前に2人に相談があったはず…とした。

 この友人は騒動後に恆亘さんに連絡を取ったそうで、恆亘さんは「信じてくれてありがとう…」とだけ答え、弟夫婦については多くを語らなかったという。妖怪か天使か、真相はいかに…。

“楽器を持たないパンクバンド”BiSHが、2020年12月24日に国立代々木競技場 第一体育館で開催した有観客ワンマン公演『REBOOT BiSH』を完全収録した映像作品を、2021年5月26日(水)に発売することを発表。BiSH公式Twitter、公式YouTubeチャンネルでは特報動画も公開となった。

『REBOOT BiSH』は、結成以来、常にライブを軸に活動してきたBiSHもコロナ禍により例外なくライブ活動を自粛せざるを得なかった2020年、約332日ぶりに清掃員(ファンの総称)とBiSHメンバーが再会を果たしたワンマン公演。想いが込められたオープニングから「LETTERS」、特別なアレンジ、パフォーマンスで披露された「My landscape」他全28曲を完全収録。初回生産限定盤には2枚組のLIVE CD、メンバーによる副音声、写真集等が付属される。

5月14日(金)からは、初の全国2マンツアー『BiSH’S 5G are MAKiNG LOVE TOUR』も開催される等、いよいよLIVE活動も本格的に再始動するBiSH。まずは、感動的なライブとなったこちらの映像作品をチェックしてみてはいかがだろうか。

『REBOOT BiSH』

『REBOOT BiSH』

『REBOOT BiSH』

『REBOOT BiSH』

『REBOOT BiSH』

『REBOOT BiSH』

『REBOOT BiSH』

『REBOOT BiSH』

source:New feed

石見舞菜香・島﨑信長・内田雄馬が出演した『フルーツバスケット The Final 放送開始記念先行上映生配信イベント』が2021年3月13日(土)にオンラインにて開催された。

イベントでは、The Final本編先行映像に登場した草摩 楝(そうま れん)と草摩 晶(そうま あきら)のキャラクタービジュアルとキャラクターボイスも解禁。楝と晶を、折笠 愛、石田 彰がそれぞれ担当することが発表された。

目次

【レポート】生アフレコ、収録裏話で大盛り上がり

イベントには、石見舞菜香(本田 透役)、島﨑信長(草摩由希役)、内田雄馬(草摩 夾役)が、フルバらしい爽やかな衣装で登場。

The Final本PV

The Final第1話が世界最速上映されるとのことで、注目ポイントを語ろうとしたものの、すべてがネタバレになる!…と悩む姿も。そしてついに初披露となったThe Final第1話。ツイッターでは「冒頭からすでに泣ける」「第1話から大号泣で今後どうしよう」など、感動のコメントが多数寄せられた。

折笠 愛&石田 彰の出演が発表

上映終了後は、第1話に登場した草摩慊人の母・草摩 楝(そうま れん)と父・草摩 晶(そうま あきら)のキャラクタービジュアルとキャラクターボイスを解禁。草摩 楝を折笠 愛が、草摩 晶を石田 彰がそれぞれ担当することが発表され、配信を見ていたファンの間でも反響を呼んだ。

(C)高屋奈月・白泉社/フルーツバスケット製作委員会

(C)高屋奈月・白泉社/フルーツバスケット製作委員会

(C)高屋奈月・白泉社/フルーツバスケット製作委員会

(C)高屋奈月・白泉社/フルーツバスケット製作委員会

島﨑は、唯一フルバのアフレコで悔いがあると告白。The Finalのアフレコ時は、収録形態が変わり、同時にアフレコに参加できる人数が限られていたため、石田 彰さんにお会いできなかったとのこと。「彰さんが晶さんを演じるんですね!」と言いたかった!と嘆く島﨑に、現場は笑いに包まれた。

トークコーナー「ファイナルなんだ…と感無量になった」(島﨑

「The Finalの台本を読んだ時の感想は?」との質問に石見は「透の“ですます”が外れてしまうほど、彼女の感情が揺さぶられるセリフがあるんです。演じていて、私自身も、心がとても揺さぶられました」と語った。内田は「夾は一歩踏み出す勇気を、いつも透にもらっていると改めて思った」、島﨑は「台本の表紙をみたときに、ファイナルなんだ…と感無量になった」と、それぞれの想いを伝えた。

皆さんがいてくれなかったら透くんになれなかった」(石見

その後はThe Finalの魅力に関する話題に。石見は「慊人さんは恐れられる立場にいましたが、彼女の過去も明かされていく」と、島﨑は「結局全部なんですよね」と改めて魅力溢れる作品であることをPR。

内田が「1st season、2nd season、The Finalときて、キャラクターも成長している。 そして僕は石見ちゃんをみてても思う。石見ちゃん、大人になったよね!」と言うと、島﨑も同意。石見は「私は逆に…皆さんがいてくれなかったら透くんになれなかった」と、温かい会話が繰り広げられました。

The Finalアフレコの最終日の裏話

アフレコ現場の裏話では、The Finalアフレコの最終日、石見は現場で涙が止まらなかったことを告白。収録形態が変わったため、会えなかった方に手紙を書き残したら、潘 めぐみを始め、その他の演者さんたちが連絡をくれて、嬉しかったと語った。

中村さんにムズイと言わせる紫呉って…」

「演じる上で意識していることは」という問いには、役者として熱く語り合う三人の姿が。石見は「画面を見なくていい。とらわれなくていいよ、気持ちのままにやって」と演出家から言われたこともあったとのこと。また「中村悠一さんが草摩紫呉を演じることが難しいと言っていた。中村さんにムズイと言わせる紫呉って、どれだけ複雑なキャラクターなんだ!」と盛り上がりました。

想い出に残っているシーンでは、1st season第24話「夾の本当の姿をみての透の行動」があげ、内田は「石見ちゃんにひっぱってもらった。掛け合いをしていて、純粋に楽しかった」、石見は「透と夾の過去のシーンが頭の中を巡って、自分の中の引き出しじゃなくて、キャラクターの中の思い出の引き出しが開いて、演じることができた」と感慨深く語りました。

ファン待望の生アフレコも

続いてはファン待望の生アフレコのコーナーへ。 まずは「不安を抱え落ち込む透が夾、由希、紫呉と素麺を食べるシーン」「透、夾、由希、紅葉、潑春の5人で訪れた爆笑必至のお化け屋敷のシーン」2つを演じた3人。

演じた後、「テンポの良い掛け合いがフルバだよね」と島﨑。当初は島﨑と内田の息が全然合わなかった、しかし2nd seasonに入ると息がぴったりあってきたと、裏話を告白。そして事前にアニメ公式Twitterにて選ばれた「夏休みに訪れた別荘で、由希が自分の気持ちを透に語る切ないシーン」「透の説得により、文化祭の舞台へ参加を渋々と承諾する夾のシーン」を熱演。

由希の海辺での想いを伝えるシーンに、内田は「よかった…」と感嘆の声をもらしました。そして文化祭のシーンを横で見て島﨑は「透と夾の関係性が仕上がってるな…」と語りました。生の声で再現される作中の名シーンに、観客からも「釘付けとなった」と、多くのコメントが寄せられました。

イベントの締めくくりでは、それぞれが改めて作品への想いを視聴者に届けた。

「フルーツバスケットに出会えてよかった」(石見

内田は「ついにThe Final。集大成です。フルバの世界に生きる彼らに想いを馳せてほしい」、島﨑は「今日も嬉しくて、楽しくて、あったかい時間でした。重い展開になりますが、最後まで見ないと損な作品です!」、石見は涙を滲ませながら「フルーツバスケットに出会えてよかった。私たちも魂込めて演じています。どうか最後まで見守ってください」と熱い想いを語り、生配信イベントが終了した。

(C)高屋奈月・白泉社/フルーツバスケット製作委員会

(C)高屋奈月・白泉社/フルーツバスケット製作委員会

最終章を迎える待望のThe Finalは、2021年4月5日(月)深夜よりテレビ東京、テレビ愛知、テレビ大阪ほかにてついに放送開始。

source:New feed

本日2021年3月3日(土)『W選抜メンバー発表スペシャル』と題して、HKT48の14thシングルに関するLINE LIVEが生配信された。

これまで、14thシングルはグループ初のW選抜ということだけがすでに発表されていたが、新型コロナウイルスの影響による発売の延期が発表され、その後の情報が待たれていた。

番組冒頭では、今作の2組の選抜に選ばれたメンバーたちが順次映像で発表され登場。それぞれが今の想いや意気込みを語り、涙を流しながらファンへ感謝の言葉を述べるメンバーたちが続く中、最後に田中美久と運上弘菜がそれぞれの選抜チームのセンターとして紹介された。

今作は、選抜メンバーがHKT48初となる12名の2組であることや、リリース日が5月12日に決定したこと、そして選抜チームの名称が「つばめ選抜」「みずほ選抜」となることをメンバーもはじめて聞かされるなど、今回の番組で少しずつその全貌が明らかになっていった。

HKT48_つばめ選抜 (C)Mercury

HKT48_つばめ選抜 (C)Mercury

HKT48_みずほ選抜 (C)Mercury

HKT48_みずほ選抜 (C)Mercury

また、今作でも収録楽曲にはHKT48全メンバーが参加する予定で、先日卒業を発表した一期生の森保まどかのソロ曲も劇場盤に収録されることも発表され、今後どのような展開をみせるのか気になるところだ。

そして、番組の後半には、進行を務めるメンバーたちも知らされていない特報映像が流され、HKT48にとって初のリクエストアワーの開催決定も発表された。予想外のサプライズにメンバーたちも思わず立ち上がって歓喜の声をあげ、嬉しさを爆発させた 。

リクエストアワーはファンの投票によって選ばれた楽曲をランキング形式でパフォーマンスしていくコンサートで、後日詳細が発表されるとのことだが、14thシングルには投票用のシリアルが封入され、劇場盤にはチケット先行予約のシリアルも封入される。

まさに“初めてづくし”の発表となったHKT48、今後の活動から目が離せない。

source:New feed

1:2021/03/11(木) 05:39:53.44ID:CAP_USER9 香里奈、元女優の美人姉の姿を公開「倉木麻衣そっくり」「美人姉妹」
2021年3月10日 12時45分スポーツ報知
https://hochi.news/articles/20210310-OHT1T50052.html
香里奈のインスタグラム(@karina_official_221)より
https://hochi.news/images/2021/03/10/20210310-OHT1I50070-L.jpg

 モデルで女優の香里奈(37)が9日、自身のインスタグラムを更新。姉で元女優の能世あんなさんの写真を公開した。

 「Happy Birthday to my big sis Anna!! Hoping you have a wonderful day&year」とつづり、「#あんな#誕生日#おめでとう#20210309#3月9日#sister#3姉妹#長女#lovefamily#香里奈#karina」などのハッシュタグを付けた。

 この投稿には「あんなちゃん、お誕生日おめでとうございます」「倉木麻衣さんかと思いました 可愛い」「美人姉妹」「倉木麻衣そっくり」などの声が寄せられた。

 あんなさんは香里奈と、モデルのえれなの姉で、三姉妹。モデル、女優として活躍していたが15年末に芸能界を引退した。

(おわり)

1:2021/03/11(木) 05:39:53.44ID:CAP_USER9 香里奈、元女優の美人姉の姿を公開「倉木麻衣そっくり」「美人姉妹」
2021年3月10日 12時45分スポーツ報知
https://hochi.news/articles/20210310-OHT1T50052.html
香里奈のインスタグラム(@karina_official_221)より
https://hochi.news/images/2021/03/10/20210310-OHT1I50070-L.jpg

 モデルで女優の香里奈(37)が9日、自身のインスタグラムを更新。姉で元女優の能世あんなさんの写真を公開した。

 「Happy Birthday to my big sis Anna!! Hoping you have a wonderful day&year」とつづり、「#あんな#誕生日#おめでとう#20210309#3月9日#sister#3姉妹#長女#lovefamily#香里奈#karina」などのハッシュタグを付けた。

 この投稿には「あんなちゃん、お誕生日おめでとうございます」「倉木麻衣さんかと思いました 可愛い」「美人姉妹」「倉木麻衣そっくり」などの声が寄せられた。

 あんなさんは香里奈と、モデルのえれなの姉で、三姉妹。モデル、女優として活躍していたが15年末に芸能界を引退した。

(おわり)

1:2021/03/11(木) 20:17:09.82ID:CAP_USER9
3/11(木) 20:09
デイリースポーツ

花田虎上 初めて訪れた飲食店で「ちょっと怖い」体験
 花田虎上
 元横綱若乃花でタレントの花田虎上が11日、ブログを更新し、初めて訪れた飲食店で「ちょっと怖い」体験をしたと投稿した。

 花田は「カウンターで一人ランチ。髪の毛はこんな感じです」と自撮り写真を掲載。「ランチはサラダ、牛丼、生卵付き 今朝卵が一つだったから、ここで帳尻が合ったなぁ 苦手な玉葱多めの牛丼だったけど、この玉葱は甘くて美味しい」と料理の写真を載せ、満足できたことを記した。

 さらに花田は「帰り際、去年も同じ席で食べましたよって言われました」と店員から言われた言葉を紹介。「ここに来たのは今日が初めて 一体誰だろう ちょっと怖い」と記した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210311-00000128-dal-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/d2de52f1cd8232d0b3ff516fcbc0863ffa6e916e

1:2021/03/12(金) 14:46:14.17ID:CAP_USER9 3/12(金) 13:22配信
デイリースポーツ

 アンガールズ・田中卓志

 お笑いコンビ、アンガールズの田中卓志が12日、フジテレビ系「バイキングMORE」に出演。演歌歌手・都はるみ(73)と俳優・矢崎滋(73)の熱愛をうらやましがった。

 番組では、この日発売の写真週刊誌FRIDAYが、都が東北地方の1泊5000円のホテルで暮らしている矢崎のもとに通っていると報じたことを伝えた。10年以上前に、矢崎が都はるみ座長の舞台公演に出演したことがきっかけで知り合い、その後関係が深くなったという。

 田中は「そういう生活もうらやましいなと思って。だって60手前まで、ずっとテレビで稼いでこられて。それがまず、すご過ぎることだし。それでしっかり貯めたお金で、ゆっくりホテル。掃除もしてもらえるし、都はるみさんが横にいて…みたいな。最高だと思うんだよなあ」と心底うらやんだ。

 さらに「この番組見てたら、60、70の夫婦とかもう会話がなくなったとか、そんな話さんざん聞かされる。そう考えたら、この2人がゆっくり会話して歩いてるの見たら、あー、こう言う形もあるのねと勉強してきて良かったです」と、しみじみ話した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210312-00000064-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/b350a43245363cbce7cdd588250ff8f535a79837

1:2021/03/13(土) 16:57:51.38ID:CAP_USER9 平成助っ人賛歌【プロ野球死亡遊戯】

ウッズの代わりに来日

中日での4年間で111本塁打を放ったブランコ

 あれは俳優の妻夫木聡が戦国武将・直江兼続を演じるNHK大河ドラマ『天地人』が、平均視聴率21.2%を記録した2009年の出来事だ。前年9月、世界中で株価下落や景気悪化を招いた“リーマン・ショック”の余波に、日本もまだ揺れていた。

バース、ブライアント……「無名」だったが日本で大活躍した外国人とは

 この年、中日ドラゴンズの主砲もコストカットで年俸6億円のタイロン・ウッズから、20分の1にも満たない年俸2800万円の格安助っ人トニ・ブランコへと代わった。当時、多くの野球ファンは懐疑的な見方をしていた。ブランコ? 韓国や台湾での実績があるわけでもなければ、メジャー56試合でわずか1本塁打じゃないかと。なにせ求められるのはあの“ウッズの代役”だ。NPB6年間で通算240本塁打を放った2000年代を代表する背番号44のスラッガー。中日在籍4シーズンで06年には47本塁打、144打点の二冠獲得でリーグVの原動力に。翌07年にはチーム53年ぶりの日本一にも貢献した不動の四番打者である。

 なお、ウッズは横浜時代に投手コーチの森繁和と出会い、04年に森が中日へ行く際には「オレも連れていってくれ」と頼み、1年置いて05年に獲得した経緯があった。そんな苦楽を共にした助っ人も39歳の高齢と6億円の高年俸がネックとなり08年限りでついに退団。その穴埋めを格安のマイナー・リーガーでしようというのだ。いったいどういう経緯で、無名のドミニカンは落合中日へ来たのだろうか? 04年から中日の投手コーチを務めていた森氏が、『ベースボールマガジン』2019年4月号のインタビューで、「08年のウインター・リーグで出会ったのがトニ・ブランコだった」と未知なる大砲候補との遭遇を振り返っている。

「(ウッズの)代わりが務まるヤツなど簡単にはいないだろうと思って見たら、圧倒的な飛距離が際立っていた。中日が提携していたチームの四番だったので、調べたら性格もいい」

「当時のブランコは27、28歳で、メジャーと3Aを行き来していた。本人は日本で稼ぎたいと言う。メジャーに行けば年俸8000万〜1億、マイナーに落とされたら2〜3000万だった。最初に来日したときには年俸2800万円台だったと思う。契約金を先に欲しいと言ってきたが、3〜400万円と安かった。その代わり出来高もつけた。結局、タイロン・ウッズの穴を埋めて余りある活躍をした」

 いわば森は海の向こうで見つけた、ブランコの若さとパワーとハングリーさに懸けたのである。28歳のドミニカンはオープン戦で6本塁打と結果を残し、09年開幕から「四番・一塁」で起用されると、いきなり横浜の三浦大輔から開幕戦初打席初アーチを記録。4月は打率2割台前半に4本塁打と不振に苦しむが、5月7日には広島の前田健太からナゴヤドーム初の天井スピーカー直撃の認定ホームランをかっ飛ばす。「ナゴヤドーム史上最大のホームラン」と称された一撃で規格外のパワーが野球ファンの間で話題となり、さらに翌8日の巨人戦でも東京ドームの左中間スタンド看板直撃弾。188cm、102kgの体格でバットを振るときは手首をこねず、バットを押し続けるイメージを持ちボールの上を叩く感覚で強く振り抜く。打球スピードや飛距離は図抜けており、ブランコは全試合四番としてフル出場、39本塁打、110打点で二冠に輝いた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c04058db1d5234dccdbc71eef9f4274902dd7ba4

3/13(土) 11:02配信

https://npb.jp/bis/players/23125118.html
成績
https://saitomo0908.com/wp-content/uploads/2017/12/tony-blanco-dragons.jpg
http://dragons.jp/news/2009/image/09071501_1.jpg
https://static.mercdn.net/item/detail/orig/photos/m23596314851_1.jpg

https://i.pinimg.com/originals/a2/4a/84/a24a84c74118b6245dfdd902de26b37e.jpg

https://www.youtube.com/watch?v=Cj0WGVv5ufM
トニ・ブランコ 場外ホームラン 横浜スタジアム 照明塔

https://www.youtube.com/watch?v=b3uZnjOrMy8

09年04月19日 トニ・ブランコ特大HR
https://www.youtube.com/watch?v=b3uZnjOrMy8

2013-0606 ブランコ22号場外ホームラン
https://www.youtube.com/watch?v=3YGDKw1jpuU

1:2021/03/10(水) 05:13:54.68ID:CAP_USER9 南沙良:「ドラゴン桜」で“東大専科”の生徒に 注目の若手女優が民放連ドラ初出演
2021年03月10日MANTANWEB(まんたんウェブ)
https://mantan-web.jp/article/20210309dog00m200049000c.html
4月スタートの連続ドラマ「ドラゴン桜」に出演する南沙良さん(C)TBS
https://storage.mantan-web.jp/images/2021/03/09/20210309dog00m200049000c/001_size6.jpg
https://storage.mantan-web.jp/images/2021/03/09/20210309dog00m200049000c/002_size6.jpg

 女優の南沙良さんが、阿部寛さん主演で4月期の「日曜劇場」枠でスタートする連続ドラマ「ドラゴン桜」(TBS系、日曜午後9時)の続編に出演することが3月10日、分かった。南さんは今作が民放連続ドラマ初出演で、東大クラス“東大専科”の生徒・早瀬菜緒を演じる。

 南さんは2018年公開の映画「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」で主演を務めて、高い演技力を評価され、報知映画賞新人賞やブルーリボン賞新人賞などを受賞。また、2022年のNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」への出演が決定している、注目の若手女優だ。

 「ドラゴン桜」で演じる早瀬は、何不自由なく愛情いっぱいに育ってきたが、今まで何かを頑張った経験がない女子生徒という設定だ。今回の生徒役の発表は第1弾で、早瀬と同級生になる“東大専科”の生徒は、あと6人の発表を控えている。

 「ドラゴン桜」は、三田紀房さんの同名マンガが原作。2005年に放送された前作では、元暴走族で弁護士の桜木建二(阿部さん)が「倒産寸前、低偏差値」の私立龍山高校に赴任し、超進学校に再生させるため生徒と奮闘する姿を描いた。今回の続編は、マンガ誌「モーニング」(講談社)で連載中の「ドラゴン桜2」を原作に、ドラマオリジナルストーリーも展開される。

 ◇南沙良さんのコメント

 原作も前作のドラマも拝見させていただいていたので、出演が決定した時はとてもうれしかったです。阿部寛さん、長澤まさみさんを筆頭にそうそうたる方々とお芝居をさせていただけること、とても光栄に思っています。

 今までに挑戦したことのない役なので、私自身不安もありますが、頂いた役をどれだけ魅力的に広げることができるか、しっかりと真摯(しんし)に向き合いながら、学び、吸収がある撮影期間にし、自分の扉を解放して、使える引き出しは全て使っていきたいと思っています。撮影はこれからですが、感じ得るものが多い歩みになることを確信しています。見てくださる方々に作品の素晴らしさを感じていただけるように、誠心誠意お届けしてまいります。

(おわり)

1:2021/03/10(水) 05:13:54.68ID:CAP_USER9 南沙良:「ドラゴン桜」で“東大専科”の生徒に 注目の若手女優が民放連ドラ初出演
2021年03月10日MANTANWEB(まんたんウェブ)
https://mantan-web.jp/article/20210309dog00m200049000c.html
4月スタートの連続ドラマ「ドラゴン桜」に出演する南沙良さん(C)TBS
https://storage.mantan-web.jp/images/2021/03/09/20210309dog00m200049000c/001_size6.jpg
https://storage.mantan-web.jp/images/2021/03/09/20210309dog00m200049000c/002_size6.jpg

 女優の南沙良さんが、阿部寛さん主演で4月期の「日曜劇場」枠でスタートする連続ドラマ「ドラゴン桜」(TBS系、日曜午後9時)の続編に出演することが3月10日、分かった。南さんは今作が民放連続ドラマ初出演で、東大クラス“東大専科”の生徒・早瀬菜緒を演じる。

 南さんは2018年公開の映画「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」で主演を務めて、高い演技力を評価され、報知映画賞新人賞やブルーリボン賞新人賞などを受賞。また、2022年のNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」への出演が決定している、注目の若手女優だ。

 「ドラゴン桜」で演じる早瀬は、何不自由なく愛情いっぱいに育ってきたが、今まで何かを頑張った経験がない女子生徒という設定だ。今回の生徒役の発表は第1弾で、早瀬と同級生になる“東大専科”の生徒は、あと6人の発表を控えている。

 「ドラゴン桜」は、三田紀房さんの同名マンガが原作。2005年に放送された前作では、元暴走族で弁護士の桜木建二(阿部さん)が「倒産寸前、低偏差値」の私立龍山高校に赴任し、超進学校に再生させるため生徒と奮闘する姿を描いた。今回の続編は、マンガ誌「モーニング」(講談社)で連載中の「ドラゴン桜2」を原作に、ドラマオリジナルストーリーも展開される。

 ◇南沙良さんのコメント

 原作も前作のドラマも拝見させていただいていたので、出演が決定した時はとてもうれしかったです。阿部寛さん、長澤まさみさんを筆頭にそうそうたる方々とお芝居をさせていただけること、とても光栄に思っています。

 今までに挑戦したことのない役なので、私自身不安もありますが、頂いた役をどれだけ魅力的に広げることができるか、しっかりと真摯(しんし)に向き合いながら、学び、吸収がある撮影期間にし、自分の扉を解放して、使える引き出しは全て使っていきたいと思っています。撮影はこれからですが、感じ得るものが多い歩みになることを確信しています。見てくださる方々に作品の素晴らしさを感じていただけるように、誠心誠意お届けしてまいります。

(おわり)

1:2021/03/11(木) 07:22:23.70ID:CAP_USER9 https://news.yahoo.co.jp/articles/1af77f503cd20c11eba7d8392d22ee31884778fb

 1月24日、YouTuBeに1本の動画が配信された。
《今日は2人で50万、50万で勝負しましょうよ。トータル100万を2人で賭けてどうなるか。勝ちてぇなぁ〜!》
http://imgur.com/0wTblSA.jpg

 雨上がり決死隊の宮迫博之(50才)が、人気YouTuberのヒカル(29才)とボートレースに興じている。高額の賭けはYouTubeの定番コンテンツで、よくある光景だ。
しかし、その前段部分が問題視されている。 ──ボートレース大村を全国の人に宮迫さんの力で広めていただきたいなと思っているんです。 「これは、行政からのお仕事ととっていいんでしょうか」(宮迫) ──もちろんです!

 宮迫に「営業」をかけた声の主は、長崎県大村市の園田裕史市長(44才)だった。
宮迫は2019年、振り込め詐欺グループのパーティーで「闇営業」をしたことが明らかになり、所属していた吉本興業と契約を解消。現在はYouTubeを軸に活動中だ。
「まだテレビの地上波にも満足に復帰できていない宮迫さんに、行政が仕事を依頼するのは問題ないのか」と憤るのは、大村市政関係者だ。

「大村市はボートレース発祥の地です。ただ、ボートレースはギャンブルなので、いい印象を持っていない市民もいる。
選手と行政は、“イメージをよくしよう”という一心で活動に取り組んできました。それなのになぜ、“グレー”な宮迫さんにオファーしたのか……」(前出・大村市政関係者)  

市民からもこのような疑問の声が噴出し、3月3日、ついに市議会が紛糾した。追及した村崎浩史市議(40才)が言う。
「契約内容は『2人の出演者で計3本の動画を制作する』というもので、企画を提案した広告代理店になんと2000万円を支払っています。
出演者に実際いくら支払われたか、その内訳は不明ですが、相場と比較して適切な額なのか。
批判を見越すことができなかった市長の思慮の浅さは残念ですし、市長が動画に出る必要もなかったように思います。追及は続けていきます」  
現在公開中の動画は冒頭の1本のみ。残り2本分は、緊急事態宣言が明けたのち、大村市内で撮影予定だ。
ボートレース場に宮迫らが訪れてギャンブルに興じるという。

渦中の園田市長を直撃した。行政の仕事に宮迫さんを起用したことについて。
「慎重に協議を行った結果、問題ないという判断をしました。宮迫さんが、過去に社会的に問題視されたことは認識していますが、捉え方は各人で賛否両論あるかと存じます」

ちなみに、場内イベント出演を芸人に依頼する場合は「平均1日2回公演で100万円払っている」(園田市長)という。  

通常の20倍の額を“ベット”して、100倍の宣伝効果を狙ったというのが園田市長の言い分だ。
続けて園田市長は「宣伝効果が非常に期待できることから、今後も人気YouTuberを活用した番組制作を進めていく方針です」と自信満々に答える。

 その賭け、吉と出るか、凶と出るか。 ※女性セブン2021年3月25日号

1:2021/03/09(火) 19:42:47.03ID:CAP_USER9 2021年3月9日 11時39分
https://www.cinematoday.jp/news/N0122150
https://img.cinematoday.jp/a/FuQMilYgZbfJ/_size_1000x/_v_1615257563/main.jpg

 トム・クルーズが映画『ミッション:インポッシブル』第7弾をロンドンで撮影中、主要なワクチンセンターで働くイギリスの国営医療サービス(NHS)のスタッフたちを表敬訪問していたと The Sun が伝えた。

 トムに近い関係者は「彼は、映画の撮影を軌道に戻すことを可能にしてくれた最前線で働く医療従事者たちに、個人的に感謝の念を伝えたいと自身のチームに伝えました。彼は、イースト・ロンドンにあるエクセルセンターのNHSのスタッフたちを訪問したんです」とコメント。トムはすてきなサプライズになるように密かに準備を進めたため、医療従事者たちは大スターである彼の登場に心底驚き、喜んでいたという。

 昨年は、ソーシャルディスタンスを守らずにモニターチェックをしていたスタッフ2名にトムがブチ切れた際の音声が報じられて話題になったが、彼がいかにこのパンデミックを真剣に捉えているかの証拠ともいえるだろう。

 もともと『ミッション:インポッシブル』シリーズは第7弾と第8弾を同時に撮影する予定だったが、新型コロナウイルスの影響で遅延が発生したため断念。第8弾の撮影については、スケジュールの変更を余儀なくされている。第7弾は今年11月19日に全米公開予定。(朝倉健人)

1:2021/03/12(金) 01:15:39.40ID:CAP_USER9
3/12(金) 1:11
オリコン

おぎやはぎ、加藤浩次の吉本エージェント契約終了を語る 芸能界の変化も指摘「時代の流れだね」
おぎやはぎ(C)ORICON NewS inc.
 お笑いコンビ・おぎやはぎが、11日深夜放送のTBSラジオ『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木曜 深1:00)に出演。かねてから交流のある極楽とんぼ・加藤浩次が、9日に吉本興業とのエージェント契約終了が発表されたことを受け、コメントを寄せた。

 番組冒頭で、矢作兼は「不思議なもんだよね。もともとはやめるつもりでいたんだよ。あの時やめていたら、やめるつもりですからって。あの時にお互いの妥協点を決めて、エージェント契約でどうだって、ちょうどいいところで進んで、2年間進んだ時に延長しないって言われると、えってなるもんだよね」とコメント。

 小木博明が「不思議と山さん(山本圭壱)が吉本にいて、入れ替わっているのが…」と指摘すると、矢作は「これこそ、時代の流れでさ、昔だったら、事務所やめるってなかったけど、ここ1〜2年はね…。これは時代だね。プロ野球とかもそうじゃん、そんなに簡単にやめられなかったから」と事務所をやめて、新たな一歩を踏み出す流れが加速化していると語った。その上で、小木が「その流れがやっと芸能界にも来ているんだね。これは起きるべくして起きたっていうことだろうね」と話していた。

 加藤は10日、MCを務める日本テレビ系朝の情報番組『スッキリ』(月〜金 前8:00)に生出演し「ちょっとあの、個人的な時間を取らせてもらってもいいですか?」と切り出すと「吉本とのエージェント契約は延長しないことになりまして」と自らの口で報告。

 ちょうど3月が契約更新時期だったそうで、「吉本興業さんの方から契約は延長しないと言われまして。契約書に双方が延長しないと言えるってなったから、契約違反でもなんでもない」と強調。「僕自身が発案したエージェント契約だったから、僕は続けたかった部分もあったんだけど、会社の方から契約延長しないと言われたら、ノーというわけにはいかないので。それはお互い納得の上で契約がなくなるということになっちゃった」と語っていた。

 番組の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210312-00000329-oric-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/03901ad23323795f6a4232470fa478a46145b426

 

OSK日本歌劇団による『レビュー 春のおどり』が2021年3月26日(金)から新橋演舞場で上演される。1922年に誕生したOSK日本歌劇団は、今年4月に劇団創立99年を迎えたが、その歴史の中で『春のおどり』は、“浪花の春の風物詩”として愛され続けている。本公演は“唯一無二の男役”として人気を博す桐生麻耶(きりゅう・あさや)のトップスターとしての最後の公演でもある(今後は特別専科へ移籍する)。

3月12日(金)に東京都内で、桐生がラストステージへの思いなどを語った。 

桐生麻耶

桐生麻耶

――まずは一言ご挨拶をお願いします。
 
桐生麻耶:今回の『レビュー 春のおどり』は本来ならば、1年前に公演があるはずだったんですが、(新型コロナウイルス感染症対策の観点から)今年の3月26日からの開催となりました。何よりも東京に来て公演ができるということを劇団員一同とても幸せに思っています。

普段からも舞台ができることが当たり前だとは決して思ってはいないんですけど、今回、世の中がこのような状況になって、改めてその準備期間も含めて、たくさんの方が動いてくださって、この舞台が成立するんだなと感じることができた時間でもあります。来年は100周年を迎えるOSK。もっともっと多くの方に知っていただけるような歌劇団になりたいと思っております。まずは3月26日の初日からしっかりと千秋楽まで務めたいと思います。

桐生麻耶

桐生麻耶

――すでに大阪公演は終えられたそうですが、その手応えを教えていただければと思います。

桐生:初日の緞帳(どんちょう)が開いた時のお客様の雰囲気やエネルギーを感じました。どうしても、マスクをしての観劇ですので、声が出せない分……まぁ声は普段から出さないんですけども(笑)、拍手でしか思いは届けられないというなかで、本当に大きな拍手をいただいて。マスクで顔が隠れている分、目しかみえないですけど、そこから飛んでくるエネルギーから「待っていました」という思いを感じました。それがとても私たちにとってはプラスになりました。

桐生麻耶

桐生麻耶

――和と洋の2本立てで、第1部は尾上流四代目家元の尾上菊之丞構成・演出・振付による『ツクヨミ〜the moon〜』、第2部は荻田浩一作・演出の『Victoria!』。作品の内容や見所などを教えてください。

桐生:第1部に関しては、お役が3つあります。蘇我入鹿、伊達政宗、堀部安兵衛という役です。菊之丞先生も仰っていたのですが、それぞれメインでできる作品を全部持ってくることに楽しさがある。短い時間の中に、その役のピークの場面を持ってくるようにしたいと仰っていたので、およそ55分の間に、3つの味を楽しめます。全くキャラクターが違う人物なので、そこを楽しんでいただけるのかなと思っています。また、テイスト的にもミュージカル調になっていたり、ロック調になっていたり、さまざまな色が楽しめると思っております。

2部に関しては、本当にOSK王道のレビューを楽しんでいただけるのかなと思っています。個人的には自分が所属している劇団ながらもラインダンスがとても大好きで、見所の一つだと思いますので、そちらも楽しんでいただけたらなと思います。もしお許しが出るのであれば、今でもラインダンスに出たいぐらい(笑)。体的に無理がありますので、厳しいんですけど。夢は捨てずに、諦めずに(笑)。

桐生麻耶

桐生麻耶

――コロナ禍で大変な時期を続いておりますが、劇団員が手作りされたマスクも話題になりました。当時の想いをお話しいただけますでしょうか。

桐生:コロナで自粛が始まってすぐだったんですが、手作りのマスクを作り始めました。ミシンがある子はミシンで作り、ない人は手縫いということで、私は手縫いでした。何かしていないと気がもたない状況でしたので。マスクを必要としていた人のためにそういうことができたというのは、こちらが「ありがとうございました」と言いたいぐらいです。

私たちは普段からちょっとした頭飾りや小物類を作るときに縫い物をするんですけど、今までで一番丁寧に縫ったかな。いつもですと、夜中明け方までという時もあったりするんですけど、時間だけはたっぷりあったので。1針1針想いを込めて。幸せでした。

――マスクの反響はいかがでしたか。

桐生:お手紙をたくさんいただきました。マスクをきっかけにしてOSK知りましたという方もいらっしゃったり、一緒に添えて送ったメッセージが嬉しかったという方もいらっしゃったり。

それらの手紙は劇団員みんなが読みました。そういう想いは、舞台をやるにあたって必ず私たちのプラスになりますから。見るのもやるのも人間ですからね。その思いを忘れずに、舞台につなげようと思ったお手紙をたくさんいただきました。

桐生麻耶

桐生麻耶

――今回の公演が桐生さんにとってラストステージということですが、トップスターとしての思い出やこれから特別専科としてやりたいことがあれば教えてください。

桐生:トップになって、一つひとつ与えていただいた作品はもちろん心には残っているんですけれども、何よりも、このような立場をいただけるとは思っていなかったというのというのが正直なところで。本当にありがとうございますという想いですね。

会社の方に呼ばれて、どっちかだなと思ったんです。退団しなさいか、君トップになりなさいか。やめなさいの方が可能性は高いなと思ったぐらいだったんですよ(笑)。たくさんの方の思いがあって、私が今この立場に立たせていただいている。ちゃんと舞台上で返せるように、しっかり芸事を磨いでいって、もちろん劇団員を引っ張っていくというのも含めて、しっかりと務めようというのが印象に残っているところです。

この立場に立たせていただいてから見えた景色というのもありますので、特別専科にいってからは、それも含めてOSKが100周年、それ以上、たくさんの方に知っていただくための力になれたらなと思っています。楽しいと思ってもらうためには、まず見てもらうことですので。

桐生麻耶

桐生麻耶

――「トップになって見えた景色」というものをもう少し具体的に教えてください。解散危機やコロナ禍などたくさんのことがありましたが、総括してみていかがですか。

桐生:トップという立場になって見えた景色というのは、一つの舞台を作るにあたって、限りなくたくさんの方が動いて成り立つんだというところ。若い時は気づかないんですよね、環境が違うと思うので。そういうところは経験しないとわからないところだと思う。

あと、舞台上だったら、好きだろうが嫌いだろうが、まず真ん中を見られます。自分としてはなるべくフォーカスが真ん中から逃れないように、ただ、他の人を見ても頑張って戦っている劇団ですからね。あまり考えないようにはしているんです。どこか押しつぶされちゃうかもしれないから。支えられてしか立てない場所なのではないかと思いました。支えていただいているから強くなれたり、気づくことによって学べたりするのかなと思います。

OSKの今までに関しては、多くの人に助けていただいたからこそ今の私たちが存在している。続けていけることの有りがたさです。『春のおどり』がなかったら、もしかしたら、と考えることもあるんです。本当に助けていただいて。恩返しという意味では、いろんな方にOSKを知っていただいて、しっかりと頑張って、見て楽しかったと言っていただく。オーソドックスのところが一番難しいのですが、そういうところをしっかり向き合わないといけないんだなと思います。

コロナは誰も予想し得なかった。でもそういうことって、99年の歴史の中でも数々あったと思う。支え合いながら今があるので。それもプラスに自分たちが立つ舞台のプラスになれたらと思います。

後輩たちは、打たれ強いはず。舞台が好きでOSKに入っているという根本と向き合って話せば届くはずなので。見守れたらいいなと思います。何か口煩くということではなくて、必要なときに必要とされる人間であればいいなと思っています。

桐生麻耶

桐生麻耶

――2022年は100周年。そこに対する思いをお願いします。

桐生:なかなか100周年に出会える確率ってないですよね。1つ思うのは、もちろん続けて来てくださった上級生の方々の思いがあっての、今の私たちというところ。そこがとても大きいです。続けてきてくださった方の思いも込めて、しっかりと舞台を務められたらと思います。

解散の際の署名活動も含めてたくさんの助けてもらってのOSKなんです。なので、助けてもらってばかりで、私に何ができるんだろうと思うところもあるんですけども。100周年に関して言えば、つないでくださった上級生の方、OSKを存続させるために助けていただいた皆様のことを思います。

――ラストステージということで一つの区切りだと思います。改めて、桐生さんにとって舞台とはなんですか。

桐生:私にとっての舞台は、生きる糧。生まれて初めて自分がしたいと選んだものなので。これがなかったらどう生きていったらいいかわからないというのが正直なところです。OSKは私にとって母親であり、父親である存在です。

桐生麻耶

桐生麻耶

――トップスターは退団する通例ですが、なぜ特別専科へ行かれるという決断をされたのか。もし退団をしたら、新しい人生を考えたのではないかと思うのですが、その辺りはいかがですか。

桐生:今までOSKのトップスターだった方で、(劇団に)残られた方はいないので、私が初めてになります。私自身もどういう道を歩んでいくのか、まだ見えていない部分があるんですけれども、何よりも100周年に向けて、その先に向けて、何か少しでも私が在団することによって、少しでも力になれれば、と。何より自分自身が舞台をしたい。歌劇のOSKの舞台をまだやりたいというところですね。

もし退団していたら……。何にも浮かばないんです。悲しい人生なのかどうなのか分からないんですけど、考えつかないんです。考えなきゃダメですよね(笑)。でも今のところはありがたいことに、特別専科というところでまだ戦わせていただけるので、しっかりと必要とされる舞台人でありたいな、磨き続けたいなと思ってります。

――楊琳(やん・りん)さんが次のトップスターです。彼女への思いとエールをお聞かせください。

桐生:楊が入った頃から話しておりまして、どちらかというと息子のような存在。彼女の心の変化も見てきましたし、言えることは、一人ではできない。支えてくれる劇団員がいて、スタッフの方がいて、自分が初めて存在できる。だから、いま立場に負けることなく、変わらずに立ち続けることじゃないかなという話はしました。彼女は、笑顔でしっかり務めるはずです。

【OSK 日本歌劇団とは】
大阪松竹座の開場に合わせ、新たなジャンルの興行を模索していた松竹創業者・白井松次郎により、1922年4月に「松竹楽劇部」として大阪に誕生しました。その後、宝塚歌劇団・姉妹劇団の松竹歌劇団(SKD/1928~96)と共に日本三代少女歌劇のひとつとして、日本のレビュー文化を牽引し、笠置シヅ子、京マチ子、秋月恵美子らスターを輩出しました。
 
なかでもスピード感あふれるラインダンスは「ロケット」とも称され、「ダンスのOSK」の象徴として、いまに受け継がれています。時代の移り変わりにより2003年5月には劇団解散の危機に直面するも、劇団員たちは「OSK存続の会」を立ち上げて活動を続けました。街頭での署名運動など地道な努力を重ね、市民劇団として見事復活を果たし、2004年には66年ぶりに大阪松竹座にて「春のおどり」を上演。公演は大成功をおさめ、OSKの再生を高らかに宣言しました。
 
以降各地で公演を行い、2013年4月には日生劇場で東京公演を実施、翌14年8月に新橋演舞場で待望の初公演『レビュー 夏のおどり』を上演。OSK 日本歌劇団は、脈々と受け継がれてきた伝統を守りつつ、劇団創立100年(2022年)に向い躍進を続けています。

 

source:New feed

1:2021/03/12(金) 14:30:24.11ID:CAP_USER9 元AKB48の高橋みなみ(29)が12日、自身のインスタグラムを更新。
髪色を暗くして、ほほのあたりを短くカットしたイメチェン姿を披露したところ「ちょっとまって美しすぎ」「綾波ちっく」などと変貌に驚きの声があがった。

「綾波ちっく」イメチェンした高橋みなみ

「髪色結構明るくなってたので少し落ち着かせてもらいました!」と茶髪のイメージから一転、暗めの色にカラーリングして、雰囲気ががらっと変わった姿を披露。

「長さは少し伸ばしたいから整える程度に、でも何か変えたくて少し顔まわり短くしてもらいました」と、ほおのあたりの髪を短くカットした経緯も説明。

続いてまた1時間後にも再投稿し「顔まわりの短くカットした部分で色々ヘアアレンジできそう!と言いつつ自分で髪の毛巻いたりするの苦手なのでメイクさん頼りだけど」とつづり、ニューヘアに心躍らせている様子だった。

ファンからは「見違えた美しさや」「ちょっと雰囲気が変わりいいんじゃない」「ちょっとまって美しすぎ」とイメチェンに好反応が続々。
また『エヴァンゲリオン』シリーズに登場する綾波レイに似ているとして「綾波ちっく」といったコメントもあった。

http://news.yahoo.co.jp/articles/88743b33065ee3867c254154395524b6da84e381

イメチェン前の高橋みなみ
http://pbs.twimg.com/media/Et3Hb0vUUAMOHqp.jpg
 ↓
「綾波レイに似てる」暗髪新ヘア披露
http://static.chunichi.co.jp/image/article/size1/8/b/8/f/8b8f171a0b32e31fb64ea4ce4ac1b6fd_1.jpg

元AKB48 高橋みなみ
http://pbs.twimg.com/media/CvLXMiXUsAEbNng.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EWCJfwVVcAIs7bN.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DzXVDj9UwAAVYqT.jpg

1:2021/03/12(金) 14:30:24.11ID:CAP_USER9 元AKB48の高橋みなみ(29)が12日、自身のインスタグラムを更新。
髪色を暗くして、ほほのあたりを短くカットしたイメチェン姿を披露したところ「ちょっとまって美しすぎ」「綾波ちっく」などと変貌に驚きの声があがった。

「綾波ちっく」イメチェンした高橋みなみ

「髪色結構明るくなってたので少し落ち着かせてもらいました!」と茶髪のイメージから一転、暗めの色にカラーリングして、雰囲気ががらっと変わった姿を披露。

「長さは少し伸ばしたいから整える程度に、でも何か変えたくて少し顔まわり短くしてもらいました」と、ほおのあたりの髪を短くカットした経緯も説明。

続いてまた1時間後にも再投稿し「顔まわりの短くカットした部分で色々ヘアアレンジできそう!と言いつつ自分で髪の毛巻いたりするの苦手なのでメイクさん頼りだけど」とつづり、ニューヘアに心躍らせている様子だった。

ファンからは「見違えた美しさや」「ちょっと雰囲気が変わりいいんじゃない」「ちょっとまって美しすぎ」とイメチェンに好反応が続々。
また『エヴァンゲリオン』シリーズに登場する綾波レイに似ているとして「綾波ちっく」といったコメントもあった。

http://news.yahoo.co.jp/articles/88743b33065ee3867c254154395524b6da84e381

イメチェン前の高橋みなみ
http://pbs.twimg.com/media/Et3Hb0vUUAMOHqp.jpg
 ↓
「綾波レイに似てる」暗髪新ヘア披露
http://static.chunichi.co.jp/image/article/size1/8/b/8/f/8b8f171a0b32e31fb64ea4ce4ac1b6fd_1.jpg

元AKB48 高橋みなみ
http://pbs.twimg.com/media/CvLXMiXUsAEbNng.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EWCJfwVVcAIs7bN.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DzXVDj9UwAAVYqT.jpg

1:2021/03/13(土) 12:45:16.08ID:CAP_USER9
3/13(土) 11:00配信
デイリー新潮

船越英一郎

 NHK、「ごごナマ」やめるってよ――と言われても、まだやってたの? という視聴者も少なくないかもしれない。番組がスタートしたのは4年前。2時間ドラマの帝王と言われた船越英一郎(60)と美保純(60)をMC(月〜木曜)に起用した3時間の大型番組だったが、現在は放送時間も縮小。ひっそりと終了するそうだ。

 ***

 17年、NHKが20年以上続いた「スタジオパークからこんにちは」を終了し、新番組「ごごナマ」(13:05〜16:00)を発表した当時、民放との“情報番組戦争”に参戦と大きく報じられた。民放プロデューサーが振り返る。

「あの頃、平日午後の民放は『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系・13:55〜15:50)、『ゴゴスマ〜GO GO!  Smile! 〜』(TBS系・13:55〜15:50)、そして『直撃LIVE グッディ!』(フジテレビ系・13:45〜15:50)が鎬を削っていました。そこへNHKが船越英一郎と美保純という大胆なキャスティングをして、殴り込んでくるというので驚きました。船越さんは父が映画スターの船越英二、大叔父には長谷川一夫という、日本人好みの血筋ですし、自身も知名度は抜群ですからね、よくブッキングできたなと感心したものです。また、『ごごナマ』というタイトルも裏番組『ゴゴスマ』とそっくりで、今で言う“バズらせたい”という意気込みを感じましたし、NHKが本気で勝負に出たと思いました」

ユルユルぶり
 4年前の4月3日午後1時5分、満を持して番組はスタートした。

「番組コンセプトの“オトナの井戸端”に疑問もなくはなかったのですが、始まってみたら想像以上のユルさで拍子抜けしました。13時台の第1部こそ視聴率3・0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区:以下同)とそこそこでしたが、民放とぶつかる14時台の2部、15時台の3部ともに0・9%にまで下げてしまった。やはり、テレビ的な仕掛け、見世物がまったくないと数字は上がらないんです」

NHKでも気にする低視聴率
 そんな船越に危機がやって来たのは、番組スタートから3カ月後。松居一代との離婚騒動が起きた。

「もっとも、番組で騒動について触れることはありませんでしたね。視聴者はそっちの話が気になっていたはずですけどね。それでも彼は降板などは一切考えもしなかったようです」

 そもそも“2時間ドラマの帝王”はなぜMCを引き受けたのか。

「やはりギャラでしょうね。俳優出身の司会者は成功したケースが多い。川崎敬三はじめ関口宏、女性は森光子、山口淑子、高峰三枝子さんもいた。近年では坂上忍、谷原章介なども。船越さんも彼らを目指したのでしょう。2時間ドラマの出演料は1本150〜200万円くらいあったと思いますが、地方ロケでは1週間から10日程は拘束されます。それに比べて『ごごナマ』は、毎日とは言っても拘束されるのは生放送+1時間程度、スタジオも都内にあるわけですから夕方から別の番組に出演することだって可能です。『ごごナマ』のギャラは1本50万円と考えても、月〜木曜の1週間で200万円、1年50週と見て1億円です。当時から2時間ドラマは地上波から次々と姿を消していたので、渡りに船と考えたのではないでしょうか。彼はすでにバラエティの出演経験もあったので、うまみもよくわかっていたと思います」

 いつの間にか3時間の大型生放送は75分番組(13:40〜14:55)に縮小された。そして3月18日をもって番組は終了する。

「さすがに視聴率が悪すぎました。例えば3月1日の第2部は世帯視聴率こそ1・7%ですが、個人視聴率で見ると、F1(20〜34歳の女性)、M1(20〜34歳の男性)、さらにM2(35〜49歳の男性)で計測不能の米印(*)になりました。米印、業界で言うところの“目の検査”はあり得ません」

 今後は再び本業の俳優として活躍することになるのか。

「今や2時間ドラマは皆無に近い状態ですから、本人も頭が痛いでしょう。とはいえ、船越さんは天下のホリプロ所属です。その気になれば、和田アキ子の子分的な役割で『アッコにおまかせ!』(TBS)に出演することもできる。さまぁ〜ずやバナナマンに乗っかって、新たな道を開拓する手もあります」

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210313-00714405-shincho-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/093324a7f049defe5245a1f6dcd5ca42bb479213

1:2021/03/11(木) 11:33:37.03ID:CAP_USER9 3/11(木) 11:11配信
東スポWeb

森下千里氏

 元タレントの森下千里氏(39)が11日、ツイッターを更新。東日本大震災の発生から10年を迎え、思いをつづった。

「東日本大震災から10年。仕事で関東の漁港にいたわたしは高台に避難しながら、失われる命がないようにとただただ祈りました。しかし、多くの方がお亡くなりになりました。亡くなった方々のご冥福をお祈りするとともに、ご家族やご親戚、大切な人を亡くされた方々に改めてお見舞いを申し上げます」

 森下氏は現地に飛び、復興支援活動に従事していたという。

「そして被災地で目の当たりにした津波による壊滅的被害。仲間との炊き出しや物品支援、復興応援チャリティーソング『RESTART』に参加してから、10年が経ちました。街の復興は進んできましたが、心や人のつながりの復興はまだ続いていく。わたしは、しっかり行動していきます」と引き続き、復興支援に励むという。

 森下氏は近く自民党の宮城5区(石巻市ほか)の支部長に就任する運びで、次期衆院選では同区からの立候補が予想されている。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210311-02873463-tospoweb-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/e3da99d1a3520438c8122623f3d166dcb1a6912b

1:2021/03/12(金) 11:15:51.33ID:CAP_USER9 3/12(金) 11:00配信
スポニチアネックス

「極楽とんぼ」の加藤浩次

 お笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次(51)が11日放送のMBSラジオ「アッパレやってまーす!」(月〜木曜後10・00)に出演。財布に必ず入れている“お守り”を明かした。

 財布についてトークが展開される中、必ず入れているものを発表することに。加藤は「誰にも言ったことないんだけどさ…」と切り出し、「三浦雄一郎さんの名刺を入れてるの」と、登山家・三浦雄一郎氏(88)の名前を挙げた。共演陣から「なんで?」と聞かれ、「すごい人じゃん。エベレスト何回も登って。お会いした時もらったから。こんだけ肉体強い人だし」と語った。

 共演の「スピードワゴン」小沢一敬(47)に「お守り的にってこと?」と聞かれると、加藤は「そう。鉄人の名刺を入れてるんだよ。他の人の名刺はいっさい入れてなくて、三浦さんの名刺だけを入れてる」と明かし、「たまに見るんだよ。すごい人だよなあ、この人って思って」とお守り的に入れていると語った。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210312-00000126-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/abf919c492268b32d013a0b5c008779dfeba92e5

 

ブロードウェイミュージカル『ウェイトレス』の日本版初演が日生劇場にて開幕中だ。

映画『ウェイトレス~おいしい人生のつくりかた』(2007)をベースに製作された本作は、グラミー賞ノミネート歴を持ち、楽曲を手掛けたサラ・バレリスを始め、脚本、作曲、演出、振付の主要クリエイティヴを全て女性クリエイターが担当したことがブロードウェイ史上初の出来事として注目を集めた。

日本版初演では、高畑充希、宮野真守、宮澤エマ、LiLiCo / 浦嶋りんこ(Wキャスト)、渡辺大輔、おばたのお兄さん、勝矢、佐藤正宏がメインキャストとして登場。筆者は3月11日(木)の13:00回(LiLiCoバージョン)を観劇した。様子をレポートする。

ミュージカル『ウェイトレス』 (写真提供/東宝演劇部)

ミュージカル『ウェイトレス』 (写真提供/東宝演劇部)

舞台はアメリカ南部の田舎町にある、とびきりのパイを出すと評判のダイナー。ウェイトレスとして働くジェナ(高畑充希)は、ダメ男の夫・アール(渡辺大輔)の束縛で辛い生活から現実逃避するかのように、自分の頭にひらめくパイを作り続ける。そんなある日、アールの子を妊娠していることに気づくジェナ。訪れた産婦人科の若いポマター医師(宮野真守)に「妊娠は嬉しくないけど産む」と正直に身の上を打ち明ける。

ミュージカル『ウェイトレス』 (写真提供/東宝演劇部)

ミュージカル『ウェイトレス』 (写真提供/東宝演劇部)

ジェナのウェイトレス仲間も、それぞれ自分のことで悩む日々。ドーン(宮澤エマ)は、オタクの自分を受け入れてくれる男性がこの世の中にいるのかと恋愛に臆病だが、出会いを求めて投稿したプロフィール欄に、オギー(おばたのお兄さん)からメッセージが届く。

また、姉御肌のベッキー(LiLiCo / 浦嶋りんこ)は、料理人のカル(勝矢)と毎日のように言い争っている。ベッキーは病気の夫の看病と仕事を両立しているのだった。

ミュージカル『ウェイトレス』 (写真提供/東宝演劇部)

ミュージカル『ウェイトレス』 (写真提供/東宝演劇部)

ミュージカル『ウェイトレス』 (写真提供/東宝演劇部)

ミュージカル『ウェイトレス』 (写真提供/東宝演劇部)

ある日、店のオーナーのジョー(佐藤正宏)が、ジェナに「全国パイづくりコンテストに出場し、賞金を稼いだらどうか?」と提案する。その言葉をきっかけに、ジェナは優勝して賞金を獲得できたら、アールと別れようと強く決心する。

診察を受け、身の上話を語るうちに、ポマター医師に惹かれ始めるジェナ。ポマター医師もまた、ジェナへの想いを抑えられず、二人はお互いが既婚者と知りながら、一線を越えてしまうのだった。そして、ジェナの出産の日は、一刻一刻と近づいていくーー。

ミュージカル『ウェイトレス』 (写真提供/東宝演劇部)

ミュージカル『ウェイトレス』 (写真提供/東宝演劇部)

全体的にポップなコメディではあるが、モラハラする夫、妊娠の戸惑い、終わらぬ介護、そして、不倫と、この物語の登場人物たちはそれぞれに大人の事情を抱えている。そのリアルを無理に美しくまとめようとせず、等身大で描く物語に好感が持てた。単なる女性のサクセスストーリーではないので、一口食べたら複雑な味が広がるパイのように、きっと見る人によって響くポイントが異なるミュージカルだ。

ミュージカル『ウェイトレス』 (写真提供/東宝演劇部)

ミュージカル『ウェイトレス』 (写真提供/東宝演劇部)

高畑充希は実年齢よりも少し上のジェナを演じたわけだが、可愛げも色気もあるジェナでいい。小柄ながら、圧巻の声量と表現力で、観客の目線を離さない。映像作品のイメージが強い人が多いかと思うが、高畑は立派な舞台人だと改めて思い知る。

意外だったのが、ジェナの相手役であるポマター医師役の宮野真守。二枚目の高身長なので、舞台上で映える俳優なのだが、今作に関してはジム・キャリー並みにコメディ芝居が冴えていた。「こんなにコメディお得意でしたっけ……」と驚いたほど。

ミュージカル『ウェイトレス』 (写真提供/東宝演劇部)

ミュージカル『ウェイトレス』 (写真提供/東宝演劇部)

ミュージカル『ウェイトレス』 (写真提供/東宝演劇部)

ミュージカル『ウェイトレス』 (写真提供/東宝演劇部)

宮澤エマは、以前『ピピン』の演出家で、『ウェイトレス』のオリジナルブロードウェイ演出も手掛けたダイアン・パウルスから「ドーンにぴったりだと思う」と言われたというが、その言葉通り、オタク気質の内気なドーンを彼女らしく演じていた。『天使にラブ・ソングを』で演じたシスター・メアリー・ロバートのような役が得意なのだろう。オギーと幸せになって笑顔はじけるドーンも可愛かった。

ミュージカル『ウェイトレス』 (写真提供/東宝演劇部)

ミュージカル『ウェイトレス』 (写真提供/東宝演劇部)

そして、今回初めてミュージカルに挑戦したLiLiCoは、本人が姉御肌だからか、こちらも非常に役にマッチ。よく通る声で、歌い上げるナンバーも健闘していたと思う。今作で唯一Wキャストのベッキー。このベッキーをどう浦嶋りんこは演じるのか。違うバージョンも見てみたいと思った。

ミュージカル『ウェイトレス』 (写真提供/東宝演劇部)

ミュージカル『ウェイトレス』 (写真提供/東宝演劇部)

アール役を演じた渡辺大輔の「ダメ男」感(褒めている)、オギー役を演じたおばたのお兄さんの全力投球の芝居(そして身体能力の高さ!)、勝矢の存在感(風貌からして説得力がある)、とキャスティングの妙を感じる。

コメディとしてゲラゲラ笑いながら、心を揺さぶられ(個人的にはジェナが読むベイビーへの手紙で、共感のあまり泣いてしまう)、気がつけば前向きな気持ちになるミュージカル。終演後は無性においしいパイを食べたくなるだろう。上演時間は1幕75分、休憩25分、2幕65分の計2時間45分。ぜひお見逃しなく!

取材・文=五月女菜穂

source:New feed

2021年4月2日(金)~4月11日(日)シアターサンモールで、 舞台『五月雨』の上演が決定した。

出演者には、2020年上演された舞台『ぼくらの七日間戦争』で主演の菊地英治役をはじめ、数多くの舞台・映画・ドラマで主演を務める馬場良馬社会現象になった「おそ松さん」の舞台化『おそ松さん on STAGE ~SIX MEN’S SHOW TIME~』の主演おそ松役を演じ、絶大な人気を誇り、ドラマ・映画・CMなどで活躍する高崎翔太連続テレビ小説『エール』では甲子園を目指す野球少年を、配信中の大人気漫画『マイルノビッチ』初実写化ドラマでは工藤成太朗役を演じ、注目を集める伊藤あさひさらに、多くの演劇に出演する他、自らのプロデュース舞台を精力的に上演する演劇界に欠かせないバイプレイヤー宮下貴浩といった、 個性豊かな男性俳優による4人芝居となる。

脚本・演出を務めるのは、水野美紀演出作品『されど、 』の総合演出や、馬場良馬×鈴木勝大の人気作「無人駅」シリーズの脚本・演出を務め一躍脚光を浴び、2021年上演の人気小説『怪盗探偵山猫』舞台化の脚本・演出を担う、今注目の新進気鋭の若手実力派作家、私オム

総合演出として作品を引き立てるのは、テレビドラマ『グッド・バイ』や、映画『私たちのハァハァ』(ゆうばり国際映画祭ファンタジスタ賞)などの脚本を担当し、自身が脚本・演出を務める「劇団ガレキの太鼓」の主宰である舘そらみさらにスパイスを加えるのは、テレビドラマの演出をはじめ、ミュージックビデオのディレクターとして数多くの話題のムービーを生んだ映像の奇才、スミスがクリエティブ・アドバイザーとして作品に加わり、豪華演出陣が本作に携わる。

source:New feed

1:2021/03/13(土) 12:32:15.65ID:CAP_USER9
3/13(土) 11:00配信
東スポWeb

左から福原、矢作

【現役放送作家X氏の芸能界マル秘ウラ話】福原愛が、一流企業に勤める長身の男性との2連泊お泊まり不倫疑惑を報じられた。夫の台湾の卓球選手・江宏傑のモラルハラスメントが原因で離婚するのではないかと話題となっている。

 芸人界では、爆笑問題の太田光が「愛ちゃんもね、他のピンポン玉を転がしちゃったみたいだけど…」とイジり、ナイツの塙宣之も「ちょっと愛ちゃんが、『チョレイ』してて」とボケ、「チョレイ」ではなく「サーッ!」だと、ツッコまれている。

 おぎやはぎの矢作兼は「旦那のモラハラ疑惑みたいなものが真実だとすれば、離婚しようとしていた場合、違う男の方に行っちゃう可能性あるね」と受け入れるも、福原が不貞を簡単に起こすような人ではないと擁護する。

 福原がアスリートゲストで特番に出演することになり、テレビ局のスタジオ前室での出来事。矢作は「ちょっとお茶とか置いてあってさ。そこで10分ぐらい談笑しながら、それから収録が始まるんだけど。そこにいた時に、愛ちゃんが、スペシャルゲストですよ。そこであいさつするわけよね。そしたら、ポットに行って、俺たちとかに『お茶、飲みますか?』って、全員のお茶をゲストがいれようとするっていう、そんなの見たことないな。それぐらい、いい子なの。普通だったらそんな不倫なんかするわけないと思うでしょ…」と明かした。

 このニュースにショックを受けているのが、明石家さんまだ。「ちょうど娘のIMALUと同い年ぐらいなんですね。だから、IMALUをいつも見てるようで。顔の雰囲気も、小さい時に似てたんですよ。で、もう我が子のような気持ちに勝手になってて…」と言い、さらに「どうのこうので、なんかの記事の間違いであってほしいとか思うけどな。愛ちゃんもいろいろ言いたいこともあるやろうけど、言えなかったり。スキャンダルでイメージダウンした人は、言いたいことがあっても言えないことはいっぱいあるんですよ。俺なんか、もうスキャンダル、スキャンダルの連続でしたから。ものすごく分かるんです」と同情を示した。

☆現役放送作家X氏 1967年、神楽坂に生まれる。23歳でラジオ番組にて放送作家デビュー。現在はPTAから苦情が絶えない某人気バラエティー番組やドラマの脚本も手がける。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210313-02869128-tospoweb-000-11-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/3f3a74ea1013a5e9b149bc8de5fb6d925b996ab4

1:2021/03/12(金) 07:08:29.14ID:CAP_USER9
3/12(金) 6:09
女性自身

櫻井翔「どんな仕事でもやる!」嵐休止後に“変心”した理由
Copyright (C) 2021 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.
「久しぶりの主演作品ということでクランクイン当初は櫻井さんも緊張気味でした。でも、今ではふだんのイメージとは真逆なダサい役柄を演じることが楽しくて仕方ないそうです」(日本テレビ関係者)

嵐の活動休止から3カ月、“俳優”櫻井翔(39)が帰ってくる。4月放送開始の連続ドラマ『ネメシス』(日本テレビ系)で広瀬すず(22)とW主演を務める櫻井。

嵐休止後初の俳優業となり、3年半ぶりの連ドラ復帰作でもある本作は櫻井にとって新たな挑戦になるようだ。

「『ネメシス』で櫻井さんが演じるのはポンコツな探偵役。東京オリンピックがあるためかなりの前倒し進行で、すでに半分以上は撮り終えているといいます。また1話あたりの制作費が通常より高く、映画化を見据えた超大型企画です。櫻井さんも“新しい代表作にする!”とかなり気合を入れているそうです」(制作関係者)

新境地となる作品に出合えた喜びを櫻井はこう語っている。

《まるで映画の撮影をしているかの様な空気が流れる中、緊張感がありながらも楽しみながら撮影を進めています》(ドラマの公式HP)

これまでも『木更津キャッツアイ』(TBS系)、『謎解きはディナーのあとで』(フジテレビ系)といった数々のヒットドラマに出演してきた櫻井。しかし、その裏で世間のイメージとの“ギャップ”にも悩んでいたという。

「嵐での櫻井さんは、『news zero』(日本テレビ系)でのキャスターや音楽番組での司会といった仕事が中心で、真面目な役割を全うしてきました。ドラマでも教師や家庭教師といった堅い役を演じることが多かった。あるインタビューでは、知り合いから『櫻井くんってまだドラマとか出るの?』と言われたことも明かしています。

もちろんそうした仕事にやりがいを感じていますが、同時に世間からのイメージに悩むこともあったといいます」(櫻井の知人)

これまでも“憧れの仕事”と公言するなど、櫻井は俳優業への情熱を持ち続けてきた。過去に共演した“戦友”たちが大きな刺激になっているようだ。

「『木更津キャッツアイ』で共演して以来、妻夫木聡さん(40)や佐藤隆太さん(41)らとはプライベートでも交流があり、彼らの出演作品は欠かさずチェックしているそうです」(前出・制作関係者)

■「嵐であることが存在理由のすべてだから」

そんななか、嵐の活動休止という“転機”を迎えたことで、櫻井にも変化が訪れていた。

「昨年までは嵐の活動と並行して、『news zero』の下調べなどに時間をかけていたので、拘束時間の長い連ドラは基本的に避けるようにしていました。しかし、グループとしての活動が休止したことで、今までしてこなかったことに挑戦できる余裕が生まれることに。

昨年、櫻井さんは親しいテレビ関係者に『休止中は俳優業も含め、どんな仕事でもやらせてもらいます!』とアピールしていたそうです。嵐の休止を受けて、前向きに一度、自分の“役割”から離れて、自由に仕事をしてみたいと考えているのでしょう」(前出・知人)

ポジティブに“嵐の呪縛”から自らを解放した櫻井。それでも、やはり根底には常に嵐への思いがあるようだ。

「活動休止発表直後に『嵐の復活はある』と断言するなど、かねてから再結成への思いがあった櫻井さんですが、休止後には一層その気持ちが強くなったそうです。先日、公開されたドキュメンタリー番組『ARASHI’s Diary Voyage』(Netflix)の中で、大みそかに『夢でもコンサートしてた』と嵐愛を語っていました。

また活動休止期間を“スキルアップするための時間”と櫻井さんは考えていて、松本潤さん(37)の大河ドラマでの主演が決まった際はとても喜んだそうです。櫻井さん自身も『ネメシス』だけでなく、新しいことに挑戦していく準備をしていると聞いています」(音楽関係者)

かつて櫻井は、嵐以外での活動についてこう語っている。

《「嵐」であることが、僕らの存在理由のすべてですから。「嵐」だから映画やドラマに出ることができる、報道の現場に立つことができる。「嵐」じゃなかったら、なんにもないですからね》(『週刊朝日』’17年11月3日号)

やがてくる“その時”を見据え、櫻井の飽くなき挑戦の日々は続いていく――。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210312-00010000-jisin-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/ca0771ae8695a39174fffddf7cb95394203053df

少年忍者/ジャニーズJr.の織山尚大主演、青木滉平の出演で、空想科学劇『Kappa』2021年6月5日(土)~13日(日)品川プリンスホテル ステラボールにて、6月25日(金)~27日(日)ロームシアター京都サウスホールにて上演が決定した。奇抜な発想・批評力で時代を超えた普遍性を生み出し、日本近代文学の不朽の名作のひとつとされている芥川龍之介晩年の代表作『河童』の舞台上演となる。

本作で主演・第二十三号役を務めるのは、2020年11月上演のミュージカル『ELF The Musical』でミュージカル初出演を務めた織山尚大近未来の矯正施設に収容され、河童の国での体験について物語る「第二十三号」を演じる。そして同じく少年忍者/ジャニーズJr.のメンバーとして活動し、本作で初のジャニーズ公演以外の舞台出演となる青木滉平が出演、その他、木ノ本嶺浩、川口 龍、市川しんぺーそしてコング桑田ら個性豊かな俳優陣が集結する。

上演台本・演出は、SixTones京本大我主演『BOSS CAT』(2018年)、A.B.C-Z塚田僚一主演『Mogut』(2020年)等の台本・演出をはじめ、翻訳劇からオリジナル戯曲まで数多くの演出作品を手掛けてきた木勝秀が手掛ける。

公演の最新情報は、公式ホームページにて随時公開予定とのこと。

目次

織山尚大(少年忍者/ジャニーズJr.)コメント

織山 尚大

織山 尚大

この作品は、僕にとって初めて主演を努めさせていただく大事な作品です。クリエイティブな発想を舞台に詰め込んで、自分の可能性を広げられるように、失敗からいろんなものを学びながら形にして行って、最後にはお客様に見せられる形にできればいいなと思っています。

青木滉平(少年忍者/ジャニーズJr.)コメント

青木 滉平

青木 滉平

初めての舞台で、嬉しさと驚きがありましたが、今は不安も大きいです。僕がまさかジャニーズ公演以外の舞台に立たせていただけるとは思っていなかったので、ずっと応援してくれているファンの皆さんと一緒に喜びたいです!
同期で同じ少年忍者のおり(織山尚大)と同じ舞台に立てるので、頼れるところは頼って、おりの不安は支えてあげたいと思います。舞台は初めての経験なので、沢山勉強したいと思います。

木ノ本嶺浩

木ノ本嶺浩

川口龍

川口龍

市川しんぺー

市川しんぺー

コング桑田

コング桑田

source:New feed

1:2021/03/11(木) 14:30:19.29ID:CAP_USER9 3/11(木) 13:45配信
デイリースポーツ

 片岡孝太郎

 歌舞伎俳優の片岡孝太郎(53)が11日、ブログを更新し、10日に第2子次男が誕生したことを報告した。

 孝太郎は「私事ですが、昨晩、二番目の子供が3135g、無事に産声を上げてくれました。コロナ禍という事もありとても心配致しましたが今はホッとしております」と第2子誕生を報告。

 予定日は父である片岡仁左衛門と同じ14日だったというが「それまで待ちきれなかった様です」ともつづり、「お腹にいる時も兎に角暴れまくり、やんちゃで私が帰宅し声を掛けると大人しくなる‥既にパパっ子かもしれません」と嬉しさをにじませた。

 名前は「思案中」だというが「兎に角、長生きしたいと改めて思いました」との思いもつづっていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210311-00000070-dal-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/6cd63d4844edd386598f8a51781804a93df43fc7

1:2021/03/11(木) 11:35:17.34ID:CAP_USER9 3/11(木) 10:54配信
スポニチアネックス

オアシズ・大久保佳代子

 お笑いコンビ「オアシズ」の大久保佳代子(49)が10日放送のTBS「バナナサンド」(水曜後11・56)に出演。OLとお笑いタレントを兼業していたいきさつを明かした。

 「オアシズ」は小学校から高校までの同級生だった2人で結成。92年にフジテレビの「新しい波」に出演したが、翌93年放送の同局「とぶくすり」には、光浦靖子(49)のみがレギュラー出演することになった。事実上、コンビでの活動は停止となり、大久保は舞台などに出演しながらOLに。99年からは同局「めちゃ2イケてるッ!」でコンビとしてレギュラーとなった。

 しばらくは芸人としての仕事は「めちゃイケ」のみだったが、ピンでの活動も増え、2010年8月に職場を退社した。

 OLとお笑いタレントとの兼業だった理由について、大久保は「デビューしました、仕事がない、収入がないから働かないといけない、って入った会社で月〜金で働き出して、仕事ができるから、リーダーからスーパーバイザーみたいな役職もらって、新人の研修したり、シフト調整し出して。すごい仕事を任されたんで、OLみたいな感じになった」と説明。「皆さんと一緒で、仕事なかったらバイトするでしょ?ちゃんとした会社でちゃんとした役職をもらってたっていう、そんな感じ」と笑った。

 「めちゃイケ」では大久保のOLネタも定番だった。「OLって出ちゃった手前、やめられなくなるよね。『素人なんで面白いこと言えないです』って言って逃げて」と苦笑。「そして37、8歳までOLやっちゃって。ギリギリまで会社が『もう勘弁してください』っていうまで居続けて」と振り返った。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210311-00000130-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/5c733f635d575c75fa4a945e3b1fa67dfbfd6b3a

106年の歴史を誇る宝塚歌劇団の中でも、逸材揃いと謳われる「花の95期」。現在花組トップスターの柚香光、星組トップスターの礼真琴を筆頭に、各組で95期生の快進撃が続いている。

そんな95期生を代表する顔でもある、元宙組トップ娘役の実咲凜音と、元星組トップ娘役の妃海風によるジョイント・ディナーショーが東西で開催される。

ショーのタイトルは、『実咲凜音×妃海風ジョイント・ディナーショー「My Dear Diamond」』。2021年4月25日(日)に兵庫県宝塚市の、宝塚大劇場の至近に新装オープンした宝塚ホテル(宝寿)、そして、2021年4月29日(木・祝)第一ホテル東京(ラ・ローズ)にて行われる。トップ娘役として活躍した同期生同士ならではの、輝かしいステージが期待される中、実咲と妃海が、特別なショーへの意欲と、互いの魅力を語り合ってくれた。

目次

華やかな要素満載の「プリンセス・ジェットコースター」

ーー同じ宝塚歌劇トップ娘役経験者であり、仲の良い同期生としてもお馴染みのお二人による、ジョイント・ディナーショーという素敵な企画ですが、まずどのようなきっかけでこの企画が?

妃海:宝塚ホテルのオープニングセレモニーの一環として、二人でのディナーショーをというオファーをいただいたのがはじまりです。宝塚ファンの方々なら誰もがご存知の歴史ある宝塚ホテルが、宝塚大劇場のすぐ傍に移転して新装オープンされました。それ自体がとても素晴らしいことですが、その記念に二人でディナーショーをさせていただけるという本当に嬉しいお話で、ぜひやらせていただきたいと思いました。

実咲:それぞれ単独でのディナーショーはさせていただいていたのですが、二人でというのがまずとても新鮮でしたし、二人でやらせていただくからには、二人ならではの個性に溢れたものになるだろうとワクワクしました。

実咲凜音

実咲凜音

ーー宝塚ホテルの新しい立地が、もうまるで宝塚大劇場とワンセットで、丸々一帯が夢の国のようになっているので、そこにプリンセスお二人でのディナーショーはピッタリだと思いますが、内容についてはこれから詰めていく形でしょうか?

妃海:いえ、もうほぼ決まりました!

実咲:(妃海を示して)昔から発想力がすごいので!

ーーそうなんですね! 今、お話し頂ける範囲で、ぜひどんな内容になるのかを教えて下さい。

妃海:まずお互いにやりたいことを書き出したんです。せっかく二人が揃うので、ファンの方々はプリンセスにつながるドレス姿をご覧になりたいだろうと思いましたし、お聞きになりたい曲は宝塚の曲だろうと。二人が実際に歌った曲はもちろんですが、宝塚の曲の中で実咲にこの曲を歌って欲しかったな! 聞きたいな! とファンの方が思われている曲もあるでしょうし、私のファンの方々がそう思って下さっている曲もあると思います。そういう曲をメドレー形式でふんだんにお送りしますし、ドレスも様々なものをお見せしたいと思っています。また、せっかくなのでダンスも取り入れたくて。二人が共通にお世話になった、宝塚の一期上の先輩、元宙組の風馬翔さんに振付をしていただきまして、そのシーンもあります。あとは関西出身者同士の二人だからこその楽しいトークと、盛りだくさんに構成しています。笑いあり、ハッピーあり、重厚感ありの「プリンセス・ジェットコースター」という緩急豊かな内容です。

(左から)実咲凜音、妃海風

(左から)実咲凜音、妃海風

実咲:「プリンセス・ジェットコースター」?! 今、初めて聞いた!(笑)。

妃海:うん、初めて言ったから(笑)。

ーー素敵なフレーズです!

実咲:こんな感じで、賑やかに話し合ううちにどんどんアイディアが出て。宝塚の曲の中でもお互いに敢えて意外性のある曲に挑戦したりとか、ダンスを入れることもずっとやりたかったものの、一人でのディナーショーでは着替えの関係でどうしても難しかったりしたので、今回二人でやるからこそ実現します。今、妃海も言ったように風馬さんとは音楽学校の時代から、二人共大変ご縁がありお世話にもなった方なので、振付けて頂くならぜひ風馬さんに! と二人共通の希望でした。ご快諾頂けて嬉しかったですね。あとはミュージカルの曲では二人でハモれる曲もご用意していて、二人が揃ったならではのパワーを感じていただけると思います。

ーー本当に盛りだくさんな内容になりそうで、期待が膨らみますが、演出の三木章雄さんもお二人とのご縁がとても深い方ですから。

妃海:私達のことをよくご存知の先生なので、「あれがやりたい、これがやりたい!」と私達が申し上げたことを、全部優しく大きな心で受け止めて下さって。その上で「でもここはこうした方がいいんじゃないか?」と整理もして下さるので。

実咲:そうなんです! 私たちの夢が膨らむのを、見事にかじ取りして下さるのでありがたいですね。

実咲凜音

実咲凜音

妃海:宝塚ファンの方なら皆さん絶対にご存知という曲を網羅していますし、また、卒業後に私達を知って下さった方も楽しめる、耳馴染みのある曲で構成していますので、キラキラできる、ハッピーになれる時間になると思います。

素顔の魅力がそれぞれの舞台に通じている

ーーそんなプリンセスお二人が、お互いに感じる魅力はどうですか?

妃海:やっぱり実咲の舞台からは人一倍の気高さを感じます。

実咲:気高い!? 私が!?

妃海:舞台姿すごく気高いよ。言われない?

実咲:初めて言われたかも(笑)。

妃海:私は下級生の頃からずっと感じてた。例えば初舞台のお稽古をしている頃から動じないし、ブレないし、いざ同期の士気が下がった時にはまとめてくれる、一番凜としている人でした。そういう気高さは宝塚時代の舞台でずっと続いていたと思いますし、退団してからはそこに素顔のチャーミングさが垣間見られるようになってきて。笑顔やお芝居もどんどん進化しているので、これからもさらに進んでいくんだろうなと思っています。

実咲:私が妃海に感じる魅力は、舞台で発せられるオーラです。笑顔の中にも「私を見て!」とキラキラ輝く思いが詰まっていて。それはやっぱりこの人が音楽学校時代からずっと持っている、好きなことに懸ける情熱や芯の強さ、想いの深さが舞台にも出ているんです。可愛いものも大好きだし、プリンセスも大好きだしね。

妃海:プリンセス兼アイドル兼女優です!(笑)。

妃海風

妃海風

実咲:そういう情熱の塊のところがいつも凄いと思う。敢えて引っ張らなきゃ! という訳ではないけれども、ちゃんと引っ張っていってくれるので。

妃海:でも、本当に皆がいっぱいいっぱいになって、体力的にもメンタル的にも限界という時に、泣きながら「やらないとダメだよ!」ってバシッと言ってくれるのは実咲だった。それでバラバラになりかけた皆の心がパッとまとまったのは忘れられない。肝心の時に冷静になってくれるからね。

実咲:そう振り返ると色々な時期を一緒に過ごしてきたんだね。

妃海:それでいてこんなにたくさんの曲を一緒に歌うのは初めてだから、どんな色が生まれるのか楽しみだし、元気をお届けできることだけは確かだと思う。

実咲:二人のステージを観て楽しい気持ちになっていただきたいよね。

(左から)実咲凜音、妃海風

(左から)実咲凜音、妃海風

ーー今こういう時期だからこそ、皆さんそれを一番求めていらっしゃると思いますし。

妃海:ぜひパワーチャージしていただきたいです。

同期に対する真っ直ぐな気持ちはずっと変わらない

ーーお二人は宝塚歌劇団でも逸材揃いとして有名な「花の95期」の一員でいらして、今、花組の柚香光さん、星組の礼真琴さんと同期生の方達が続けてトップスターに就任されましたね。

実咲:同期から男役トップが二人生まれたので、こうして「同期生の方がトップになられてどうですか?」と言っていただく機会がとても増えて。「うちの家族のことをありがとうございます」という感覚です。

妃海:そこが95期っぽいと言うか、まさに感覚は家族なので誇らしいんだけど、自分の家族のことを人にあまり絶賛するのも……と言うか(笑)。

実咲:そうそう! ちょっと恥ずかしくて、誇らしい。柚香と礼の二人も全くタイプが違うしね。

妃海:もう全然違う! 組のトップさんは本当に激務だから、二人共体調に一層気をつけて欲しいって、まさに家族そのもの。

実咲:二人だけではなくて、今、どこの組でも同期が大活躍しているので、宝塚を観に行くのがより楽しみです。ずっとこれからも応援して観続けたいです。

ーーさすがは「花の95期生」という絢爛豪華な状況ですものね。

妃海:そう言っていただくんですけど、それもいつの間にか……と言うか。

妃海風

妃海風

実咲:音楽学校の時には、お互いにまさかトップさんがどんどん生まれるとは想像していなくて。それぞれが自分の目指すものに邁進していましたし、もちろんライバルでもあるのですが、その人の素敵なところ、例えば「お芝居上手いな」「ダンス上手いな」を凄い! と素直に思えていました。それをいつも口にも出していましたね。「あそこ良かったよ!」とか常に言い合っていて。

妃海:それは音楽学校に入った時から変わらないね。綺麗な人には「綺麗だね」って言い続けているし。

実咲:そうそう、ずっと言っている。そういう真っ直ぐな気持ちはお互いにこれからもずっと変わらないと思います。

ーーそんなお二人が創る「プリンセス・ジェットコースター」に乗るのを楽しみにしていますが、では改めて意気込みとステージを心待ちにしている方々にメッセージを。

妃海:こういう時期ですので、私自身も寂しさや不安と言った負の感情を抱くことがどうしても多くて。だからこそ一人ではなく、実咲と一緒にディナーショーができることで、笑顔で2021年を過ごせると思っています。昨年は皆様もなかなか外出がままならなかったと思います。だからこそ、キラキラしたものや華やかなものをご覧になったり、ポジティブになれる歌を聞いたりされるだけで、いつの間にか自然にポジティブなものに気持ちが変わっていくと思います。ですからぜひ笑顔になりに会場に足を運んでいただいて、生のエンタメを皆様と共に創っていきたいと思います。

実咲:これだけご縁のある私達ですが、作品を一緒に創るという機会は意外にもほとんどなかったので、私達もすごくワクワクしています。お客様にとっても娘役二人のディナーショーってこんなに可愛いんだ! 素敵なんだ! と思っていただけるように、幸せな時間を過ごしていただけるように頑張りたいので、ぜひ東西の会場にいらして下さい!

(左から)妃海風、実咲凜音

(左から)妃海風、実咲凜音

<プロフィール>
実咲凜音(みさき りおん)
2009年宝塚歌劇団に95期生として入団。可憐な容姿と高い歌唱力で入団当初から注目を集め、2012年宙組トップ娘役に就任。『ベルサイユのばら』のマリー・アントワネット、『王家に捧ぐ歌』のアイーダ、『エリザベート』のエリザベート等、宝塚を代表する大作のヒロインを歴任した。2017年退団後は女優に転身。舞台を中心にテレビドラマやバラエティー番組でも活躍している。近年の主な舞台作品に『屋根の上のヴァイオリン弾き』『ライムライト』『FACTORY GIRLS~私が描く物語』『スクルージ~クリスマス・キャロル』『EDGES』等がある。

妃海風(ひなみ ふう)
2009年宝塚歌劇団に95期生として入団。卓越した演技力と豊かな歌唱力で頭角を現し、2013年『南太平洋』でヒロイン・ネリーを演じ更に評価を高めて、2015年星組トップ娘役に就任。『ガイズ・&ドールズ』のサラ、『こうもり~こうもり博士の愉快な復讐劇』のアデーレ等、多くの作品で活躍した。2016年退団後は女優活動の他、TV『朝だ!生です旅サラダ』に旅サラダガールとして出演中など、活躍の幅を広げている。近年の主な舞台作品に『江戸は燃えているか』『ドゥ・ユ・ワナ・ダンス?』『恋を読むvol.2「逃げるは恥だが役に立つ」』『リトル・ショップ・オブ・ホラーズ』『チョコレートドーナッツ』等がある。

取材・文=橘涼香   撮影=鈴木久美子

source:New feed

TEAM NACSの結成25周年とWOWOWの開局30周年を記念した超ビッグプロジェクトがんばれTEAM NACS』無料配信中のepisode1を見た視聴者からは「何これ」と「分からないけど面白い」、「爆笑!」などといった絶賛!?の意見が続出している本作。いよいよ今週末、その続きであるepisode2の放送を控え期待が高まっている中、新たな予告映像が解禁された。

メンバー全員が揃って何故か大爆笑している「NACS新メンバーオーディション」の様子から幕を開け、北海道の応援ソングを作りたいと意気込む大泉は瑛人を訪ねて「紅白が見えてきた」とまさかの宣言。さらには札幌ドームに向かい熱弁を振るう森崎、オープンカフェで謎の動きをしている包帯姿の音尾、「飛び跳ねてほしい」とヒャダインと謎の話をしている戸次など、それぞれの思惑で超ビッグプロジェクトは具体的に動き出していく─。

そして「俺は反対だね」と大泉のプロジェクトに反対する安田、「全然ダメでしょ」と苛立ちを見せる大泉など、不穏な空気がTEAM NACS内に漂う…。さらには「5人でドライブしよう!」と森崎の強引な誘いに戸惑うメンバーたち。彼らの周年プロジェクトの行方は一体どうなってしまうのか─。やはり本作はまだまだ何が何だかよく分からない様子だ。

2021年3月14日(日)放送のepisode2に注目だ。

source:New feed

1:2021/03/12(金) 23:39:49.03ID:CAP_USER9 小柳ルミ子、デビュー50周年記念シングル『深夜零時、乱れ心』リリース
3/12(金) 21:01 Rolling Stone Japan
https://news.yahoo.co.jp/articles/e96e9008ecf38756b9311d6c1697abec0ff86cdf
小柳ルミ子
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210312-00035572-rolling-000-1-view.jpg

1971年4月25日『わたしの城下町』でデビューした小柳ルミ子が、歌手デビュー50周年記念シングル『深夜零時、乱れ心』を2021年4月21日にリリースする。

今作はシングル作品としては約7年振り。小柳ルミ子は昨年コロナ禍中、7月頃、芸能活動引退を考えていたが、桑田佳祐が連載コラムで小柳本人の事を絶賛していると言うコメントを自身のブログで見つけた。その雑誌の記事を読んだところ、「歌がうまい、エロい、踊りが上手い、芝居が上手い、脱げる……」と称賛のコメントに号泣し、奮起。ボイストレーニングを再開した。また、今作は、自身のセルフプロデュースによる作品で、デモ30曲からセレクトした2曲が収録される。「深夜零時、乱れ心」はアキラサンセット率いるホバーボードが制作。作詞作曲編曲を中村歩&遠藤ナオキが担当した。今までの作品に無いノリノリのロックチューンでダンスパフォーマンスもあり。振付は以前より親交のある振付師ボビー吉野氏が担当した。「言葉にならない」は王道のバラード。編曲は若草恵に依頼し、スケール感のある楽曲となっている。

<リリース情報>

小柳ルミ子
シングル『深夜零時、乱れ心』

発売日:2021年4月21日(水)
発売元:徳間ジャパンコミュニケーションズ
価格:1350円(税込)
品番:TKCA-91340
収録曲
1. 深夜零時、乱れ心(作詞/作曲/編曲:中村歩&遠藤ナオキ)
2. 言葉にならない(作詞/作曲:Wiggy 編曲:若草恵)
3. 深夜零時、乱れ心 オリジナル・カラオケ
4. 言葉にならない オリジナル・カラオケ

(おわり)

1:2021/03/12(金) 23:39:49.03ID:CAP_USER9 小柳ルミ子、デビュー50周年記念シングル『深夜零時、乱れ心』リリース
3/12(金) 21:01 Rolling Stone Japan
https://news.yahoo.co.jp/articles/e96e9008ecf38756b9311d6c1697abec0ff86cdf
小柳ルミ子
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210312-00035572-rolling-000-1-view.jpg

1971年4月25日『わたしの城下町』でデビューした小柳ルミ子が、歌手デビュー50周年記念シングル『深夜零時、乱れ心』を2021年4月21日にリリースする。

今作はシングル作品としては約7年振り。小柳ルミ子は昨年コロナ禍中、7月頃、芸能活動引退を考えていたが、桑田佳祐が連載コラムで小柳本人の事を絶賛していると言うコメントを自身のブログで見つけた。その雑誌の記事を読んだところ、「歌がうまい、エロい、踊りが上手い、芝居が上手い、脱げる……」と称賛のコメントに号泣し、奮起。ボイストレーニングを再開した。また、今作は、自身のセルフプロデュースによる作品で、デモ30曲からセレクトした2曲が収録される。「深夜零時、乱れ心」はアキラサンセット率いるホバーボードが制作。作詞作曲編曲を中村歩&遠藤ナオキが担当した。今までの作品に無いノリノリのロックチューンでダンスパフォーマンスもあり。振付は以前より親交のある振付師ボビー吉野氏が担当した。「言葉にならない」は王道のバラード。編曲は若草恵に依頼し、スケール感のある楽曲となっている。

<リリース情報>

小柳ルミ子
シングル『深夜零時、乱れ心』

発売日:2021年4月21日(水)
発売元:徳間ジャパンコミュニケーションズ
価格:1350円(税込)
品番:TKCA-91340
収録曲
1. 深夜零時、乱れ心(作詞/作曲/編曲:中村歩&遠藤ナオキ)
2. 言葉にならない(作詞/作曲:Wiggy 編曲:若草恵)
3. 深夜零時、乱れ心 オリジナル・カラオケ
4. 言葉にならない オリジナル・カラオケ

(おわり)

1:2021/03/10(水) 00:10:17.98ID:CAP_USER9 藤井聡太の“突然イケメン化”に歓声「髪型でこんな変わるのか」

将棋棋士の藤井聡太2冠が、急激にかっこよくなったとネット上を賑わせている。

藤井2冠はこのたび、洋菓子メーカー『不二家』の新商品CMイメージキャラクターに抜擢された。
藤井2冠はこれが初めてのCM出演だったそうだが、この中では演技にも挑戦。

和装でキリっと対局に挑む姿と、ラフな格好で公園で将棋の本を読む姿を披露している。

今回のCM撮影にあたって、藤井2冠は「緊張もあったんですけど、新鮮な気持ちで楽しく取り組めたのかなという風に思います。今回の撮影の方が対局よりもかなり緊張しました(笑)」とコメントした。

CMでは髪型などがバッチリと決まっており、いつもとは少し違う雰囲気に。

この姿にネット上では

《髪型でこんな変わるか》
《バンドマンぽい。ボーカル担当かな》
《また女ヲタが増えちゃうじゃん》
《藤井くんのチョコのCMめっっっっちゃかわいいな どこのジャニーズかと思っちゃったよ》
《【悲報】藤井聡太くん、我々との約束を破り爽やかイケメンになってしまう》
《元々顔立ち悪くないよな。垢抜けたらイケメンになるわ》

など、カッコよくなったという声が殺到している。

すでに女性に大人気のモテモテぶり

「藤井2冠は元々並外れた女性人気があり、通常は数百人規模で行われる将棋イベントが、藤井2冠の場合は千人以上の規模になるようです。さらにイベントでは藤井2冠に女性からの黄色い歓声も起こるとか。現在まだ18歳と若いだけに、これからさらに垢抜けていけば、女性ファンは何倍にもなるでしょう。すでに芸能界でも、藤井2冠の争奪戦が始まっているというウワサも聞きますよ」(芸能記者)

藤井2冠の大先輩である羽生善治九段は、元女優の畠田理恵と結婚している。
藤井2冠も、女優とのロマンスがありそうだ。

https://myjitsu.jp/archives/266582

https://youtu.be/XyrCWZQECaM
https://i.imgur.com/QzqpwBc.jpg

前スレ
【将棋】藤井聡太の“突然イケメン化”に歓声 「髪型でこんな変わるのか」「バンドマンぽい」「また女ヲタが増えちゃうじゃん」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1615208832/
★1 2021/03/08(月) 22:07:12.36

1:2021/03/12(金) 21:41:17.15ID:CAP_USER9 3/12(金) 21:38配信
スポニチアネックス

マツコ・デラックス

 タレントのマツコ・デラックス(48)が12日放送のテレビ朝日「マツコ&有吉 かりそめ天国 2時間SP」(後8・00)に出演。「LINEをやっても大丈夫よね?」と導入に前向きなところを見せた。

 マツコはコミュニケーションアプリのLINEについて「ずっとなんにもやって来なかったからさ…恐怖なのよ。もう」と語り、個人情報が抜き取られて「全部丸裸にされるんじゃないかって…」と導入に踏み切らなかった理由を話した。

 有吉弘行(46)が「抜き取られてもいいだろう!もう」とからかうとマツコは「いい加減、LINEをやってくれって。もう迷惑だ!って。お前だけメールで返すから面倒くさいって」と、周囲から言われていると明かし「しょうがないからLINEだけは始めようと思ったんだけど」というものの「恐怖でいつもアプリ立ち上げては引き返すの」と、まだ導入には至っていないという。

 また、マツコは2月に招待制での米国発の音声SNS「Clubhouse(クラブハウス)」で、知人から突然招待状が届いたためパニックになったとし「また怖くなっちゃって」と明かした。

 有吉もLINEは「一時やっていた」というが、今は「俺はショートメール1本だから。無骨」と笑い「そもそも連絡取らないから。皆と」という。「税理士さんとかまで、“じゃあLINEで…”」と言われることがあり「ああ、やってないんですって…」と続けた。

 マツコはLINEなどをやらないのは「自分が楽なものを貫き通すことが、ナルシシズムでそれをやってるって思われてるんじゃないかって恐怖がすごいのよ」と話し、「何をやったらいい?私」と聞くと、有吉が「LINEをやったら…」と答え、進行役の久保田直子アナウンサー(39)も「それだけでもう…」と肯定していた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210312-00000244-spnannex-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/3c8de29f9efaaaa1bfeb18b0ea874dd09c250991

1:2021/03/11(木) 14:21:36.27ID:CAP_USER9 3/11(木) 12:55
スポーツ報知

高田延彦氏

 元総合格闘家でタレントの高田延彦氏(58)が11日までに自身のツイッターを更新。下げ止まりとも見られる新型コロナウイルスの感染者数を嘆いた。

 この日、東京都の10日の新規感染者数が340人で前日より50人増加。直近7日間での新規感染者数は前の週と比べて95・4%だったという記事を貼り付けた高田氏。

 「変異種、徐々にリバウンドか?」と疑問を呈した上で「一週前より増えているし、このあたりから減らない! 自制もこれ以上やりよーがないわ」と嘆いていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210311-03110090-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/f6e94975ebd514260b3809cfe080fe0a57e188d2

1:2021/03/12(金) 23:43:59.05ID:CAP_USER9 3月19日(金)放送の長瀬智也主演ドラマ「俺の家の話」(毎週金曜夜10:00-10:54、TBS系)第9話に、塚本高史がゲストとして出演することが決定した。塚本は「木更津キャッツアイ」シリーズ(2002〜2006年)をはじめ、2017年に放送された「監獄のお姫さま」など、多くの宮藤官九郎作品に出演している。そんな塚本が本作で演じるのは、三代目葬儀屋・鬼塚(おにづか)。第9話のシリアスなシーンの緩衝材であり、物語のスパイスとなる役どころだ。長瀬と塚本の共演は「タイガー&ドラゴン」(2005年)以来、実に16年ぶり。当時、長瀬演じる山崎虎児の舎弟・中谷銀次郎を演じた塚本が、今作でも長瀬と息の合った芝居を繰り広げる。

本作は、長瀬主演×宮藤脚本というTBSの連続ドラマでは11年ぶりの2人のタッグで描かれる、濃過ぎる家族が織りなす、まったく新しい形のホームドラマ。

長瀬演じるピークを過ぎたプロレスラー・寿一が、能楽の人間国宝である父・寿三郎(西田敏行)の介護のために現役を引退し、名家の長男として家族と女性介護ヘルパー・さくら(戸田恵梨香)を巻き込んで、家族と一致団結し、一家をまとめていくストーリーだ。

■塚本高史コメント

長瀬さんとは、「タイガー&ドラゴン」以来16年ぶりに共演させていただきましたが、お会いして一瞬で距離が縮まり、すんなりと現場に入れてうれしかったです。

収録の合間、モニターで演技の映像をチェックさせていただいた時も、自分と2ショットで映っている長瀬さんの姿を見て感慨深かったです。また、16年前と何も変わらず、分け隔てなく自然体で接してくれる長瀬さんの姿に魅了されました。

第6話の阿部サダヲさん、第8話の佐藤隆太さんに続き、いよいよ第9話で、最後の象徴的なシーンに関わる三代目葬儀屋・鬼塚として出演致します! 楽しんで観ていただけたらうれしいです。

■第9話あらすじ(3月19日[金]放送)

妹弟が去り、寿三郎(西田敏行)がグループホームへ入所し、観山家に残った寿一(長瀬智也)は、ひたすら稽古に励んでいた。そこへ、半年前に家を出た寿限無(桐谷健太)が突然の帰宅。「自分には能しかないと気づいた」と言う寿限無を誘い、寿一は寿三郎のいるグループホームへと出かける。

“スーパー世阿弥マシン”に扮(ふん)した寿一をはじめ、慰問に来た「さんたまプロレス」のレスラーたちを見たお年寄りは歓声を上げる。その中には寿三郎の姿もあり、寿限無は泣き笑うような気持ちでそれを見つめるのだった。

一方、寿一と結婚を誓い合ったはずのさくら(戸田恵梨香)は、この2週間ほど観山家には行かなかった。能とプロレスが頭の大部分を占め、手を出してこない寿一に不満を覚えていたのだ。

同じ頃、踊介(永山絢斗)は週刊誌の記者からある記事を見せられていた。そこには、グループホームの中庭で運動している寿三郎の姿があり…。

ザテレビジョン
https://news.yahoo.co.jp/articles/dd2ea211a181a711f16db052e28b7112d6bc1ffa
https://pbs.twimg.com/media/EwSOsHAVgAE3-d1.jpg

1:2021/03/12(金) 23:43:59.05ID:CAP_USER9 3月19日(金)放送の長瀬智也主演ドラマ「俺の家の話」(毎週金曜夜10:00-10:54、TBS系)第9話に、塚本高史がゲストとして出演することが決定した。塚本は「木更津キャッツアイ」シリーズ(2002〜2006年)をはじめ、2017年に放送された「監獄のお姫さま」など、多くの宮藤官九郎作品に出演している。そんな塚本が本作で演じるのは、三代目葬儀屋・鬼塚(おにづか)。第9話のシリアスなシーンの緩衝材であり、物語のスパイスとなる役どころだ。長瀬と塚本の共演は「タイガー&ドラゴン」(2005年)以来、実に16年ぶり。当時、長瀬演じる山崎虎児の舎弟・中谷銀次郎を演じた塚本が、今作でも長瀬と息の合った芝居を繰り広げる。

本作は、長瀬主演×宮藤脚本というTBSの連続ドラマでは11年ぶりの2人のタッグで描かれる、濃過ぎる家族が織りなす、まったく新しい形のホームドラマ。

長瀬演じるピークを過ぎたプロレスラー・寿一が、能楽の人間国宝である父・寿三郎(西田敏行)の介護のために現役を引退し、名家の長男として家族と女性介護ヘルパー・さくら(戸田恵梨香)を巻き込んで、家族と一致団結し、一家をまとめていくストーリーだ。

■塚本高史コメント

長瀬さんとは、「タイガー&ドラゴン」以来16年ぶりに共演させていただきましたが、お会いして一瞬で距離が縮まり、すんなりと現場に入れてうれしかったです。

収録の合間、モニターで演技の映像をチェックさせていただいた時も、自分と2ショットで映っている長瀬さんの姿を見て感慨深かったです。また、16年前と何も変わらず、分け隔てなく自然体で接してくれる長瀬さんの姿に魅了されました。

第6話の阿部サダヲさん、第8話の佐藤隆太さんに続き、いよいよ第9話で、最後の象徴的なシーンに関わる三代目葬儀屋・鬼塚として出演致します! 楽しんで観ていただけたらうれしいです。

■第9話あらすじ(3月19日[金]放送)

妹弟が去り、寿三郎(西田敏行)がグループホームへ入所し、観山家に残った寿一(長瀬智也)は、ひたすら稽古に励んでいた。そこへ、半年前に家を出た寿限無(桐谷健太)が突然の帰宅。「自分には能しかないと気づいた」と言う寿限無を誘い、寿一は寿三郎のいるグループホームへと出かける。

“スーパー世阿弥マシン”に扮(ふん)した寿一をはじめ、慰問に来た「さんたまプロレス」のレスラーたちを見たお年寄りは歓声を上げる。その中には寿三郎の姿もあり、寿限無は泣き笑うような気持ちでそれを見つめるのだった。

一方、寿一と結婚を誓い合ったはずのさくら(戸田恵梨香)は、この2週間ほど観山家には行かなかった。能とプロレスが頭の大部分を占め、手を出してこない寿一に不満を覚えていたのだ。

同じ頃、踊介(永山絢斗)は週刊誌の記者からある記事を見せられていた。そこには、グループホームの中庭で運動している寿三郎の姿があり…。

ザテレビジョン
https://news.yahoo.co.jp/articles/dd2ea211a181a711f16db052e28b7112d6bc1ffa
https://pbs.twimg.com/media/EwSOsHAVgAE3-d1.jpg

1:2021/03/12(金) 19:28:37.00ID:CAP_USER9 3/12(金) 17:00
オリコン

『キユーピー3分クッキング』18年出演の藤井恵先生が卒業 ワタナベマキ先生が新加入
『キユーピー3分クッキング』藤井恵先生が卒業 (C)日本テレビ
 日本テレビ系料理番組『キユーピー3分クッキング』(月〜土 前11:45)に2003年3月24日以来、約18年にわたって出演した藤井恵先生が、来週15日から19日の放送をもって卒業することが決定した。4月5日からはワタナベマキ先生が新たに講師として加入する。

 藤井先生はこれまで同番組において約1400ものレシピを紹介。2人の娘を育てたお母さんでもある藤井先生は、家庭でも実践しやすい、家族が元気になるようなレシピの数々を届けてきた。藤井先生は「子どもの頃から大好きだった料理番組は『キユーピー3分クッキング』でした。その番組に出演しつづけてこられたことは、視聴者の皆様と、本当に大勢の方々のおかげと感謝しています。18年間本当にありがとうございました」と卒業にあたってのコメントを寄せた。

 そして季節感を大切にした、作りやすいレシピに定評があるワタナベ先生は中学生の息子をもち、旬のものをシンプルに、より味わうための工夫を日々続けている。ワタナベ先生は「旬の素材を生かした家庭料理らしい日常のおかずを紹介していきたいと思います。よろしくお願いいたします」と抱負を述べている。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210312-00000377-oric-000-8-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/ec67b2e26ef00056bd7593eff452c70792caa89c

1:2021/03/10(水) 06:27:59.94ID:CAP_USER9 3/10(水) 5:15配信
東スポWeb

福原愛さん

 卓球女子五輪2大会メダリスト福原愛さん(32)の不倫疑惑報道から約1週間が経過。本人は不貞行為を否定するが、いまだに世間からは疑惑の目が向けられている。そこでお節介を承知で、福原さんが公表した直筆の謝罪文を改めて大分析。筆跡心理学のプロに緊急依頼し、窮地に立たされた中で書き連ねた一字一句から深層心理を読み取ってもらった。

 4日発売の「女性セブン」で知人男性との横浜デート&高級ホテル宿泊などを報じられた福原さんは同日、マネジメント会社「電通スポーツパートナーズ」の公式ホームページで直筆の謝罪文を公開して不倫関係をキッパリ否定。周囲からは「苦しい言い訳」などの突っ込みが相次いだ。

 ならば筆跡から浮かび上がるヒントもあるのではないか。そこで日本筆跡心理学協会の根本みきこ会長(55)に鑑定を依頼。謝罪文で最も「無意識化の感情」が出ているのが以下の4か所だという。「経験がない私にとって、すべてが」「尊敬していた友人にアドバイスをいた(だいた)」「外出いたしました。一緒の部屋に」「何が一番なのか話し合っていることも」

 いずれも「不倫」「離婚」に関する大事な部分。根本会長は「行の最初の1字の中心点から横に水平線を引いて、1行内の文字角度を調べると、この4か所が中心線から右上に配置されていました」と分析。この「右肩上がり」はどんな感情の表れなのか?

「ウソをついているかどうかは、残念ながら文字からは読み取れませんでした。ただ、おそらく福原氏の特別な強い情動(激しい心の動き)がつい表出したと思われます。出せない感情が出ちゃっているような感じです」(根本会長)。潔白への強い訴えか、事実隠蔽の動揺か。いずれにせよ心が揺れ動いている可能性が高い。

 また、福原さんが2019年4月に世界選手権へ挑む後輩たちへ宛てた直筆の手紙にも着目。今回の筆跡と比較してもらうと「署名の字が小さい」「名前の『福』『原』の左払いが短い」と指摘。それぞれ自制、萎縮、抑制などを表すとのことで根本会長は「伸び伸びとした感情表現ができず、今はひたすら耐えるばかりの鬱屈した心境であると言えそうです」分析。やはり一連の報道がストレスになっているようだ。

 さらに筆跡から福原さんの人物像を次のように診断した。文字の大きさがほぼ揃う(マス目文字型)=コツコツと地味なことを続けられる。「心」などハネを省略する傾向(ハネ弱型)=何事も手早い。行が垂直水平ではなく緩やかにうねる(行うねり型)=本能に忠実。「目」など横線が多い文字は線が等間隔(等間隔型)=論理的なことを好み計画性がある。

 これらを踏まえ、根本会長は「ルールに忠実で基本的に受け身。地道で感情の起伏がなく、論理的で計画性がある。時間と空間に余裕が欲しいのんびり屋だが、行動は本能的かつ合理的でスピーディー」と総合診断。となれば横浜デートも意図を持って行動したとも考えられるが、何を目指そうとしていたのか――。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210310-02867739-tospoweb-000-15-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/34cceb90efafb25461c94666bc53898a64c9e9ff

1:2021/03/11(木) 20:46:30.75ID:CAP_USER9 3/11(木) 20:34
スポニチアネックス

彼氏と交際中…きゃりー、女友達の発言を聞いて「なんか、ちょっとゾッとした」
きゃりーぱみゅぱみゅ
 歌手のきゃりーぱみゅぱみゅ(28)が8日、自身がパーソナリティーを務めるJFN系・エフエム岩手「きゃりーぱみゅぱみゅのなんとかぱんぱんラジオ」(後7・00)に出演。女友達から言われた衝撃の言葉を明かした。

 番組中盤、きゃりーはリスナーからのお悩みに回答。そこで、とある彼氏との交際中に受けた、女友達からの発言について語った。

 その発言は「きゃりーちゃんの彼氏、いいなー。私もああいう人と付き合いたいな。〇〇くんがもう一人いたらいいのに」といったもの。きゃりーはツッコみたい気持ちを抑え笑ってごまかしたそうだが、「なんか、違和感があった」という。

 きゃりーは「なんか、ちょっとゾッとした。なんでそういうこと言うんだろ」と、女友達の発言に対して抱いた気持ちを改めて吐露。さらに「『もう一人いたらいいのに』って怖くない?『こういう人と付き合いたい』じゃなくて…それ(きゃりーの彼氏だった男性)がいいってことじゃない?」と、違和感を感じた真意について説明した。

 アシスタントを務める「ジグザグジギー」池田勝(39)も、略奪愛をもにおわせる女友達の発言に「表現方法はゾッとするよね」ときゃりーに同調していた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210311-00000230-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/05e1ff608330ec0945ae5dd97ee54d2ba5ebcb31

1:2021/03/10(水) 13:00:28.01ID:CAP_USER9 3/10(水) 8:03配信
オリコン

加藤浩次 (C)ORICON NewS inc.

 お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次(51)が10日、MCを務める日本テレビ系朝の情報番組『スッキリ』(月〜金 前8:00)に生出演し、きのう9日に発表された吉本興業とのエージェント契約終了について、自らの口で説明した。

 番組冒頭、加藤は「ちょっとあの、個人的な時間を取らせてもらってもいいですか?」と自ら切り出し、「吉本とのエージェント契約は延長しないことになりまして」と自らの口で報告。

 ちょうど3月が契約更新時期だったそうで、「吉本興業さんの方から契約は延長しないと言われまして。契約書に双方が延長しないと言えるってなったから、契約違反でもなんでもない」と強調。「僕自身が発案したエージェント契約だったから、僕は続けたかった部分もあったんだけど、会社の方から契約延長しないと言われたら、ノーというわけにはいかないので。それはお互い納得の上で契約がなくなるということになっちゃった」と語った。

 契約終了の申し出は加藤自身も驚いたという。「僕もびっくりしてると言うか、『そうなったか』みたいなところがある」とし、「そこで、僕自身もいろいろ考えて、ここから新たにやっていこうと思って。会社も作ってやっていこうと思ってるんで」と今後についても言及。「『スッキリ』はこの後も続くということなので、(番組を卒業する)春菜とミトちゃんに新しい門出と言ってましたけど、実は私も4月から新しい門出になってしまいました」と伝えた。

 吉本興業は9日、公式サイトで「タレント加藤浩次は当社とエージェント契約を締結したうえで芸能活動を行っておりましたが、双方の協議の結果、同契約の期間満了により2021年3月31日(水)をもってエージェント契約を終了することになりました」と報告。

 続けて「加藤浩次の新しい環境での活躍を応援してまいる所存です」とし、「ファンの皆様、関係各位におかれましては、引き続きご支援を賜りますようお願い申し上げます」と呼びかけた。また、加藤の今後の出演依頼などの問い合わせ先のアドレスも明記された。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210310-00000339-oric-000-8-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/7681caa595f3bc1c8691642c2702088b646aa465
★1が立った時間 2021/03/10(水) 08:22:40.36
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1615339314/

1:2021/03/10(水) 20:34:51.48ID:CAP_USER9
3/10(水) 20:32
オリコン

BEYOOOOONDS 清野桃々姫「腰部筋筋膜炎」と診断 『花鳥風月』公演欠席
BEYOOOOONDS・清野桃々姫 (C)ORICON NewS inc.
 アイドルグループ・BEYOOOOONDSの清野桃々姫(16)が、「腰部筋筋膜炎」と診断され、今週末から始まるコンサートを欠席することをが10日、公式サイトで発表された。

 ハロー!プロジェクトのサイトでは「今年1月から患っていた『坐骨神経痛』の症状が悪化し、詳しい検査を受けておりましたが、検査の結果『腰部筋筋膜炎』と診断されました」と報告。

 「脊椎・脊髄や骨に異常はないものの、腰以外にも痛みが出ており、パフォーマンスや歩行移動(特に長距離での移動)が身体の負担になるため医師からしばらく安静にするように、という診断を受けて今週末から始まる以下のコンサートを欠席させていただきます」と説明した。

 欠席となる公演は『Hello! Project 2021 春「花鳥風月」』3月14日の東京・オリンパスホール八王子(18:15開演 月公演)と、3月21日のNHK大阪ホール(15:00開演 月公演)。欠席する清野の代役としてアンジュルムの川村文乃が出演する。

 サイトでは「ファンの皆様、ならびに関係各位にはご心配、ご迷惑をお掛けすることをお詫び申し上げますが何卒ご理解、ご了承いただきますようよろしくお願い申し上げます」とコメントしている。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210310-00000399-oric-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/e48007227ea42f1ed73cf9a6ec133baac8ff5bc6

1:2021/03/10(水) 20:34:51.48ID:CAP_USER9
3/10(水) 20:32
オリコン

BEYOOOOONDS 清野桃々姫「腰部筋筋膜炎」と診断 『花鳥風月』公演欠席
BEYOOOOONDS・清野桃々姫 (C)ORICON NewS inc.
 アイドルグループ・BEYOOOOONDSの清野桃々姫(16)が、「腰部筋筋膜炎」と診断され、今週末から始まるコンサートを欠席することをが10日、公式サイトで発表された。

 ハロー!プロジェクトのサイトでは「今年1月から患っていた『坐骨神経痛』の症状が悪化し、詳しい検査を受けておりましたが、検査の結果『腰部筋筋膜炎』と診断されました」と報告。

 「脊椎・脊髄や骨に異常はないものの、腰以外にも痛みが出ており、パフォーマンスや歩行移動(特に長距離での移動)が身体の負担になるため医師からしばらく安静にするように、という診断を受けて今週末から始まる以下のコンサートを欠席させていただきます」と説明した。

 欠席となる公演は『Hello! Project 2021 春「花鳥風月」』3月14日の東京・オリンパスホール八王子(18:15開演 月公演)と、3月21日のNHK大阪ホール(15:00開演 月公演)。欠席する清野の代役としてアンジュルムの川村文乃が出演する。

 サイトでは「ファンの皆様、ならびに関係各位にはご心配、ご迷惑をお掛けすることをお詫び申し上げますが何卒ご理解、ご了承いただきますようよろしくお願い申し上げます」とコメントしている。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210310-00000399-oric-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/e48007227ea42f1ed73cf9a6ec133baac8ff5bc6

1:2021/03/11(木) 19:12:17.02ID:CAP_USER9 2021.03.10 Wed posted at 19:02 JST
https://www.cnn.co.jp/tech/35167618.html
https://www.cnn.co.jp/storage/2021/03/10/35e9aa1bfbe64e5ac84bc341dc5bbd0d/t/768/432/d/04-wandavision-super-169.jpg

ニューヨーク(CNN) 米メディア・娯楽大手ウォルト・ディズニーは9日、動画配信サービス「ディズニープラス」の世界全体の会員数が1億人を突破したと明らかにした。サービス開始からわずか1年4カ月での達成だった。

ディズニーのチャペック最高経営責任者(CEO)はディズニープラスが大きな成功を収めたと語り、高品質なコンテンツの制作に対する投資を大幅に引き上げるとの見通しを示した。

ディズニーは大規模で最も定評のあるメディア企業のひとつだが、事業全体の軸足を配信に移している。こうした動きは、新型コロナウイルスの感染拡大によって複数の部門が困難に陥るなかでも会社全体としては破綻(はたん)せずに事業を継続できていることにつながっている。ディズニーは新型コロナウイルスの影響でテーマパークの閉鎖を余儀なくされたほか、大作映画の公開も延期している。

会員1億人達成はディズニーの当初の予測を上回るものだった。ディズニーは2019年、投資家に対して、2024年までに6000万〜9000万の会員数を獲得するとの見通しを示していた。

チャペックCEOはこの成長がすぐには鈍化しないと信じていると語った。チャペックCEOによれば、「マーベル・スタジオ」や「スター・ウォーズ」「ディズニー・アニメーション」「ナショナルジオグラフィック」といったブランドから年間100本以上の新規タイトルを公開することを目指しているという。

浜田省吾の新曲「この新しい朝に」が3月13日に配信リリースされた。

新曲のリリースは、2週連続でオリコン週間アルバムランキング(2015年5/18付)首位を獲得したアルバム『Journey of a Songwriter ~ 旅するソングライター』以来、約6年ぶりとなり、配信のみでのリリースは自身初。久々の新曲とあって、浜田省吾からどんなメッセージが届くのか、ファンならずとも聞き逃せない内容となりそうだ。

前述のアルバム発売以降、2017年からは毎年ファンクラブ限定のホールツアーを行いながら、コンスタントに映像作品やカバーアルバム、過去の作品の再編集アルバムやリメイクシングルを発表してきたが、昨年2020年はツアーの開催を断念。今年はどんな活動が発表となるのか、今後の展開を楽しみにしていよう。

source:New feed