清春、マーティ・フリードマン、尾崎世界観らが“賛否”入りまじる評価 映画『ロード・オブ・カオス』ミュージシャンらのコメントが到着

NO IMAGE

3月26日(金)公開の『ロード・オブ・カオス』を鑑賞したミュージシャンや評論家らのコメントが到着した。

(C)2018 Fox Vice Films Holdings, LLC and VICE Media LLC

(C)2018 Fox Vice Films Holdings, LLC and VICE Media LLC

映画『ロード・オブ・カオス』は、ノルウェー・オスロに拠点を置き、初期ブラック・メタル・シーンの中核的な存在となったバンド「メイヘム(Mayhem)」を題材とした映画。メイヘムは、サタニズム(悪魔崇拝主義)を標榜し、過激なライブパフォーマンスとコープスペイント(死化粧)で世界のメタルシーンを席捲すると同時に、バンドリーダーのユーロニモスが“誰が一番邪悪か”を競い合うアンダーグラウンド集団「インナーサークル」を結成。活動の過激化により、教会連続放火、暴動、果ては複数の殺人事件まで引き起こした。本作では、ノンフィクション『ロード・オブ・カオス ブラック・メタルの血塗られた歴史』を原作に、メイヘムにまつわるいまだ解明されていない事件に触れつつ青春を描いた映画だ。メガホンをとったのは、バンド・バソリー(Bathory)の元ドラマーでもあるジョナス・アカーランド監督。また、シガー・ロスが音楽を担当している。主人公でメイヘムのギタリスト・ユーロニモスを演じるのは、マコーレー・カルキンの実弟でもあるロリー・カルキン。同じくヴォーカルのデッドを、ヴァル・キルマーの息子のジャック・キルマーが演じている。

 

今回到着したのは、本作をいちはやく鑑賞したミュージシャンや評論家ら。絶賛するものから、「あまり観て欲しくないと」との言葉まで、賛否両論が寄せられている。

コメント一覧は以下のとおり。

 

清春(ミュージシャン)

ブラック・メタル、詳しくなくて内容いろいろショッキングでした。

やっぱ、こうして後々、映画になっちゃうような、ファンじゃない人達もそれを観て衝撃受けるようなストーリーがロックには必要不可欠なんだと再確認出来ました。

改めて思いますが、僕らの生まれた国、ひたすら平和ですね。

 

ビビる大木(お笑いタレント)

オレは何を観てしまったのか?ワビサビもない、哀愁もない、青春もない。

オレはポーザーで結構。スコーピオンズを聴きます!

なのに、なのにメイヘムを買っちゃったよ!!!バカヤロー!!

 

マーティ・フリードマン(intoxicate vol.150 より)

この映画を、あまり観て欲しくないという気持ちもありますね。

メタラーは危険だって誤解されるかもしれないから。

 

尾崎世界観(クリープハイプ)

ファンには絶対に勧められない。観たら駄目だ。

今でもまだ、ゴムを噛んだ時のようなあの微妙な感じが残ってる。

でも、死ぬ前に思い出すのはこういう映画なのかもしれない。

あー、自分たちが何の変哲もない普通のバンドで良かった!

 

KOBAMETAL(プロデューサー)

結論から申し上げると、この映画は観てはいけない。

映画ではあるが、あまりにも生々しくて、感じるはずのない「匂い」が感じられるのだ。

ライブハウス特有の酒やいろんな煙が入り混じった匂い。

Schweigaards gateをすり抜ける透き通った北欧の風の匂い。

自らが現地に赴き、体感した匂いの記憶に加え、この映画のおかげで、知るはずのない匂いの記憶まで感じられてしまうことが、あまりにも恐ろしい。

神を焼き尽くす悪魔の炎の匂い。そして、赤く染まった鋼鉄の刃の匂い。

もちろんこの映画を観たい方を引き留めるつもりはない。「ブラック・メタルワールドへようこうそ!」とテーマパークのウェルカムゲートのキャストのように、明るく元気にお出迎えしよう。

ただし、この映画を通して、ブラック・メタルワールドに浸る前に、行きの切符と同時に帰りの切符も必ず手に入れておくことをお勧めする。

片道切符では生贄にされてしまうぞ。

迷える小山羊にならないように、みなさんお気を付けて。

 

川嶋未来(SIGH)

「今日は教会放火の話はしないでくれ。ICPO が俺たちの会話を盗聴している可能性があるんだ。」電話越しにそんなことを言っていたユーロニモス。

ICPO ってあのインターポール?そもそも教会を焼き払い、それを吹聴し、それで逮捕もされないなんてあり得るだろうか?ヘヴィメタル特有のギミックではないのか?

インターネットもなかった時代、その真偽のほどを見定めるのは容易ではなかった。

そのくらい、彼が伝える話の内容は現実離れしていたのだ。

しかし、蓋を開けてみれば、すべてが真実だった。

放火も、自殺も、そして殺人も。

この『ロード・オブ・カオス』に描かれているように!

 

増田勇一(音楽ライター)

想像を絶する事実に基づいた、狂気の物語。

しかもその登場人物たちは、あくまで自分たちの価値観や美意識に忠実に、正気を保っているつもりでいる。

物語の舞台は美しく長閑な北欧ノルウェー。しかしその地下にはブラック・メタルが根付き、狭くも深いそのシーン界隈ではさまざまな血なまぐさい事件が繰り返されていく。

ただ、そうした音楽を邪悪なものと決めつけていると、ふとしたはずみに美しさを見出し、驚かされることがあるのと同様に、物語が進んでいくにつれ、この闇の住人たちの言動は、実は純真さゆえのものなのだと気付かされる。漆黒の混じりけのなさは純白にも等しい。

だからこそ怖い。そこに気付いた時にはもう遅いのかもしれない。

ユーロニモスの人生の結末と同じように。

 

益子寺かおり(ベッド・イン)

あゝ無情。こんなに切なくて残酷な青春映画、やまだかつてない!

メタラーの間では伝説のように語られている、悪名高いメイヘムの逸話。そのイメージを覆す、ピュアで繊細な少年たちの人間ドラマがここにあった。

モノホンを追求するほど加速するパフォーマンス。少年たちが作り上げた過激なルールが、救いようのない悲劇を生む。

ピュアさゆえの狂気、若さゆえの過ち。

きっと誰の心の中にもメイヘムは潜んでいる。

 

冠 徹弥(THE 冠)

どえらいものを観てしまった。

しばらく頭にこびりついて離れない程ショッキングな作品だ。

そういや 90 年代当時あらゆるメタルに精通していたバンドメンバーにメイヘムの曲を聞かされた事があったな。

その時ブラック・メタルに興味を示さなかったが、もしこの狂気の音楽にどっぷりはまっていたら俺はどうなっていただろう。

 

宇野維正(映画・音楽ジャーナリスト)

気がついたら仲間に紛れ込んでいる、マジでイカれたヤツ。

冗談が冗談ではなくなる、ポイント・オブ・ノー・リターン。

集団心理のメカニズムとその愚かさをシャープに描いた、「実話ベースの音楽映画」の枠に収まらない震撼の一本。

アメリカでも、日本でも、同じような風景を最近見たばかりだ。

 

団長(NoGoD)

「思想」は音楽にとって非常に重要なものだと私も認識しているが、彼等のそれは倫理観、そして音楽を置き去りにしていた。

以前『UNTIL THE LIGHT TAKES US』というブラック・メタルのドキュメンタリーを観た時よりも、今作品を観た衝撃の方が遥かに大きかった。

この映画を軽い気持ちで観るのはお勧めできない。白塗りメタルバンドマンのコメディでは決してない。

これは「思想」に取りつかれた若者たちの狂気を描いた「事実」でしかないのだから。

 

川西全(TBS 報道局/ドキュメンタリー作品"MR.BIG"監督)

ちょっとした虚栄心や嫉妬がエスカレートし、暴走につながるという「若者の危うさ」が良く描かれていました。いちメタルファンとして誤解を恐れずに言えば、メタルというのは音楽性がどうというよりも、反抗心を含む「精神性」にアイデンティティーがあると考えています。基本的に悪魔崇拝などは、そういった反抗心の発露の「手段」であり、「ポーズ」であることがほとんどですが、「ガチな人たちとぶつかるとどうなるか」というメタル界でよくあるテーマが描かれていて溜飲が下がる人もいると思います。『ヘヴィ・トリップ』とは全然ジャンルが違う映画なで、観る前に覚悟が必要ですが、エンドロールまで席を立つことができない、そんな映画です。

 

人間食べ食べカエル(人喰いツイッタラー)

凄い……。こんなに血と死体が出る音楽映画は今まで観たことがない!!過激を極めるあまり破滅へと向かう若者たちの姿を、妥協一切なしの肉体破壊と共に描いた暗黒青春物語の傑作!

 

氏家譲寿 a.k.a."ナマニク"(映画評論家)

この映画を観れば嫌でも思い知るはずだ。

ブラック・メタルは”清い”と。

よく「ブラック・メタルは”ヤバい”」と言われるがそうではない。

ブラック・メタルの本質は、希死願望でも殺人衝動でも反キリストでもサタニズムでもレイシズムでもない。その根本となる暴力的なまでの無邪気さだ。

無邪気さ故に、彼らは全てを破壊する。音楽を壊し、友情を壊し、人生を壊す。ただ、その瞳に涙が浮かんでいるよう見えるのは何故だろう?

これは最悪の残酷青春映画。

だから、この映画は”ヤバい”のではない。”清い”のだ。

(順不同・敬称略)

 

『ロード・オブ・カオス』は2021年3月26日(金)よりシネマート新宿、シネマート心斎橋ほかにてロードショー。以降順次公開。

 

source:New feed

1:2021/03/17(水) 19:12:46.10ID:CAP_USER9 2021.03.17 ビクターエンタテインメント
NEW
AJICO再始動
https://www.jvcmusic.co.jp/-/News/A015261/1.html
https://www.jvcmusic.co.jp/img/information/A015261-0-1-0-1-tlPVkiYPJR.jpg
https://www.jvcmusic.co.jp/img/information/A015261-0-1-0-2-TKuJVpoFkw.jpg

2000年に結成し、わずか1年で活動休止をしたAJICOが再始動。4月30日から5月2日に宮城・エコキャンプみちのくで開催される「ARABAKI ROCK FEST.20th×21」に出演することが決定しました。

[イベント情報]
ARABAKI ROCK FEST.20th×21
日程:2021年4月30日(金)・5月1日(土)・2日(日) *出演日は後日発表
会場:みちのく公園北地区 エコキャンプみちのく
https://arabaki.com/

今回の再始動に合わせグラフィックアーティスト、YOSHIROTTENの手がけたAJICOのアーティスト写真とバンドロゴも公開。

(おわり)

共有:

1:2021/03/17(水) 19:12:46.10ID:CAP_USER9 2021.03.17 ビクターエンタテインメント
NEW
AJICO再始動
https://www.jvcmusic.co.jp/-/News/A015261/1.html
https://www.jvcmusic.co.jp/img/information/A015261-0-1-0-1-tlPVkiYPJR.jpg
https://www.jvcmusic.co.jp/img/information/A015261-0-1-0-2-TKuJVpoFkw.jpg

2000年に結成し、わずか1年で活動休止をしたAJICOが再始動。4月30日から5月2日に宮城・エコキャンプみちのくで開催される「ARABAKI ROCK FEST.20th×21」に出演することが決定しました。

[イベント情報]
ARABAKI ROCK FEST.20th×21
日程:2021年4月30日(金)・5月1日(土)・2日(日) *出演日は後日発表
会場:みちのく公園北地区 エコキャンプみちのく
https://arabaki.com/

今回の再始動に合わせグラフィックアーティスト、YOSHIROTTENの手がけたAJICOのアーティスト写真とバンドロゴも公開。

(おわり)

1:2021/03/19(金) 16:22:34.31ID:CAP_USER9
3/19(金) 16:02配信
デイリースポーツ

 木下博勝氏

 プロレスラーのジャガー横田の夫で木下博勝氏が19日、インスタグラムを更新し、長男の大維志君が作文のテストで0点だったことを公表。その理由を知り「内心、当たり前では?と思いましたが」とつぶやいた。

 木下氏は大維志くんとの2ショットをアップ。「息子が国語のテストで、作文の部分が0点だったと聞きました」と切り出し「えっ?何で?と思い理由を聞いてみると、自分の事を、俺ちゃん、と書いた事が原因?との事」と、作文で「私」と書くところを「俺ちゃん」と書いたから…と分析していると明かした。

 なぜテストでそんな表現を使ったのかと木下氏は尋ねたところ、「実際の入試で書くとどうなるのか、実力テストは評価の対象にならないから、実験してみた」と説明されたという。木下氏は「僕は、と書く以外の選択肢を想定してこなかったので、早めに分かって良かったな、と答えるにとどまりました」と大維志君に伝えたという。

 だが「内心、当たり前では?と思いましたが」と、「俺ちゃん」と書けば0点になるのは「当たり前では?」と思っていたことも、こっそり明かしていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210319-00000102-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/9143d40a4a8b572d975905ed038eb4f0f2aea075

3月30日(火)、31日(水)、インテックス大阪にて開催される『START UP‼️-ロックの春2021!-』にサンボマスターの出演が発表された。

サンボマスターは31日(水)18:45~ WEST UP!! STAGEに出演する。『START UP!!-ロックの春 2021-』は客席には立ち位置の指示もあり、感染症対策を行ったうえで、向かい合う2ステージにて交互にライブを行い、全アーティストの演奏を観ることができる。

チケットは3月29日(月)23:59 までの期間、ホームページ3次先着受付中となっている。

source:New feed

3月26日(金)放送のテレビ朝日系『ミュージックステーション』に秋山黄色が初出演する。

現在放送中のTVアニメ『約束のネバーランド』Season 2オープニングテーマの「アイデンティティ」を披露する予定でTV初歌唱となる。さらに、「アイデンティティ」のPLAY MOVIE(Guitar)がYouTubeにて公開となった。

PLAY MOVIEは、秋山黄色のオフィシャルYouTube Channelにて公開されており、自身の楽曲のギターフレーズを自ら弾いた映像でシリーズ第8弾となる。

「アイデンティティ」 PLAY MOVIE (Guitar)

source:New feed

4月10日(土)・11日(日)に吉祥寺6ライブハウスで開催する音楽とクラフトビールのサーキットイベント『CRAFTROCK CIRCUIT ’21』の追加アーティストが発表された。

第1弾出演アーティスト(49組)に加え発表されたのは、TENDOUJI、ミツメ、JasonAndrewの3組。併せてタイムテーブルも解禁となった。

目次

4月10日(土)出演者 

yonawo / さよならポエジー / T字路s / Homecomings / Keishi Tanaka / トクマルシューゴ / fox capture plan / Ropes / Analogfish / ayutthaya / The fin. / FRONTIER BACKYARD / Hei Tanaka / 五味岳久(LOSTAGE) / ナードマグネット / bacho / The Firewood Project / Bearwear / Waater / ハネダアカリ(band set) / Mississippi Khaki Hair / 揺らぎ / Wool & The Pants / The Cabins / THE GUAYS / KONCOS / TENDOUJI(new!)/ミツメ(new!) and more…

4月11日(日)出演者

奇妙礼太郎(バンドセット) / Ovall / Kan Sano / 羊文学 / LITE / 環ROY / PEARL CENTER / YONA YONA WEEKENDERS / Luby Sparks / Lucie,Too / 80KIDZ(LIVE)/ DATS / DÉ DÉ MOUSE & Wired Drummer / どんぐりず / YonYon(DJ SET) / Earthists. / Endzweck / See You Smile / Her Name In Blood / ザ・おめでたズ / South Penguin / VivaOla / uri gagarn / JasonAndrew(new!)and more…

イベントは、緊急事態宣言により定義されたイベント開催制限条件に基づき、 感染拡大防止対策ガイドライン(各会場、キャパシティの30%~50%)と開催時間、 マスク着用 / 検温 / 消毒 / 換気 / 等の対策を徹底して行われる。

source:New feed

1:2021/03/19(金) 13:59:44.14ID:CAP_USER9
3/19(金) 13:42配信
スポニチアネックス

本田翼

 女優の本田翼(28)が18日、TBS「中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん」(木曜後11・56)に出演。「絶対に別れる」と思う恋人の行動を明かした。

 この日の出演者が彼氏にドッキリをしかける内容。本田は、スタジオでMCの中居正広から「(彼が)悪気なしに目が悪くなるからって言って、ゲームが全部なかったらどうする?」と聞かれると「どうしよう…多分ビンタすると思う」と答えた。

 ゲーム実況や生配信のほか、ゲーム開発に携わるなどゲーマーとして知られる本田。家に4台保有するというゲーム機を撤去されることを想像すると頭を抱え「言葉にならないかもしれない。え、データ(どうするの?)ってなる。まず別れます。お願いだから出てってくれって言うと思う。勝手なことすんなよって」と熱く語った。

 例えば彼が将来子どものことを考えて、などと理由を述べたとしても「人生楽しむためにあるもの。将来子どもができても、今はゲームで1億稼げる時代なんだから。子どももやればいいじゃない!」と持論を展開し、改めてゲームを捨てたら「絶対許さない」と鬼気迫る表情で答えていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210319-00000160-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/07d35bb56b92a0b3f89f0dc8d323566bb2cafc7e

「welcome to THE沼!」

沼。

皆さんはこの言葉にどのようなイメージをお持ちだろうか?

私の中の沼といえば、足を取られたら、底なしの泥の深みへゆっくりとゆっくりと引きずり込まれ、抵抗すればするほど強く深くなすすべもなく、息をしたまま意識を抹消されるという恐怖のイメージだ。

一方、ある物事に心奪われ、取り憑かれたようにはまり込み、その世界にどっぷりと溺れること

という言葉で比喩される。

底なしの「収集」が愛と快感というある種の麻痺を伴い増幅する。

これは病か苦行か、あるいは究極の癒しなのか。

毒のスパイスをたっぷり含んだあらゆる世界の「沼」をご紹介しよう。

齋藤久師が送る愛と狂気の大人気コラム・第九十一沼 『人生落とし穴だらけ!Pitfall沼!

ボクと妻はアレだ。

アレのため、いつも何かを探している。

サイフ、メガネ、携帯電話、時計。

しかし、TILEという紛失物捜索グッズを導入し、いくらかアレから開放された、、、とおもったが大間違いだった。

https://spice.eplus.jp/articles/280217

我々のアレは、紛失だけに止まらない。

妻は階段にとても弱く、子供の頃に自宅の階段から転落し、片目の視力を強力に落としてしまった。

また、つい数年前も階段から転落し、腕を折り大手術をした。

あんなにオシャレが好きなのに、シャツを後前反対に、そして裏返しに着ていることなど日常茶飯事だ。

 

一方、私もそうとうアレだ。

電気ノコギリで、電ノコ自らの電気コードを切断。

シンセサイザーを足の親指に落とし、爪が取れる。

自分で閉めた楽屋の門に挟まれ、中指複雑骨折。

 

齋藤家ではこんな落とし穴に、毎日毎日、365日ハマっている。

次第にそれは怒りから笑いへ、ネタへ、つまり全てをポジティブに捉え飯の種にしてきた。

このコラムも、ほぼ私たち齋藤家のアレの話ばかりだ。

そこで、このあまりにも酷いアレを作品にしてみた。

ドイツの名門電子音楽レーベルである「MILLE PLATEAUXから、昨年発売した

SAITO」名義のデビューアルバム。

一曲目に「Pitfalls(落とし穴)」というトラックを用意したのだ。

そして、昨年末から毎月一本のミュージックビデオを作ってきた私に、

ドイツのレーベルオーナーから依頼が来た。

ミルプラトー社長:

「お〜い、サイトっさんげんきだんべか?あんのよお、おめさんら、さいぎん、ビンデオつくってっぺ?そごでおねげえがあんだげんどもよお、アレ、あのピッドホールズつうおんがぐのよお、えーぞーつぐっでくんねが?」

SAITO:

「わがっだわがっだ!あせんでねえ、おらだぢ、しごどだげははええっぺがらな。つくっとくで、まあお茶でも飲んであんしんしてまっでろや」

という事で完成したMVがこちら「pitfalls」。日常のSAITO家を夢の中で再現してみた。

軽く地球をぶっ壊してみた

まあ目まぐるしい。自分たちで作っていてもめまぐるしい。

地球は吹っ飛ばさないまでも、だいたいいつも齋藤家はこんな感じなのだ。

そして、なぜこうもアレなのか、いろいろ考えてみたけど、原因がわからない。

そして、先日私たちよりもアレで有名な(医師からも正式に告げられた)イベントプロチューサーから、私に仕事の依頼が来た。

イベントプロデューサー:「久師さ〜ん!お元気っすか?」

私:「元気だよ!お前は?」

イベントプロデューサー:「超元気有り余ってますよ!ところで、出演していただきたいイベントがあるんですけど」

私:「場所はどこ?」

イベントプロデューサー:「淡路島です。淡路島で久師さんにUFOに乗って演奏してもらいたくて!」

私:「え?何?UFO?」

イベントプロデューサー:「そうっす、UFOです。3機あるんですけど、久師さんのために1番デカイの用意しときましたよ!」

私:「え〜っと。うんと。よくわからないんだけど」

イベントプロデューサー:「大丈夫大丈夫!久師さんなら大丈夫ですよ!」

私:「わ、わかった。乗るわ。」

はっきり言って意味がわからなかった。

でも私はなぜかその仕事を受けていた。

飛行機が大嫌いだから、わざわざ新幹線でむかって、UFOで宇宙に飛ぶとかどう考えてもおかしい。

しかし、いざ現場に着くと、スタッフは私の離陸にむけての準備に慌ただしく動いている。

そして、3機の中でも私の乗る最大級のUFOがこちらだ。

まさかの「木製」

しかも、4つある開閉式の窓は手動。

一応閉じてみたが、5cm程の隙間が空いている。

これでは大気圏に突入するときに、一瞬で灰になる。

このイベントは「収録」だという。

つまり配信とか観客をいれて行うイベントでは無い。

もしかして、人知れず私は宇宙の藻屑となってしまう可能性があるのだ。

しかし、ここは男、齋藤久師。乗るしか無いでしょ!

という感じで、UFOに入ってみたら意外と心地いい。

楽器と一緒にUFOに乗り込むと、全ての窓が閉められた。

これじゃあ誰が演奏しているのかわからない。と思いきや。

ちゃんとUFO内部の映像を捉えるカメラが設置されていた。

この原稿を執筆していると言う事は、私は生きている。

そのうち、UFO飛行シーンが配信される事だろう。お楽しみに。

 

淡路島から帰宅すると、こんどはいきなりDOMMUNEから連絡があった。

湯の存在しない今治にある温泉に入って欲しいと。いや、演奏して欲しいと。

私は、人前で裸になるのが苦手で、温泉や銭湯が大キライなのだ。

そのため、修学旅行など一切行った事が無い。

それを知っていてDOMMUNEがなぜ私をアサインしたのか、DOMMUNE宇川くんに聞いてみた。

宇川「マジで言ってんの?わからないの?だって、その場所に行かなくっても音出せるの久師君しかいないじゃんさあ!

つまり、今治には行かないよ!既に今治温泉の映像を録画してきたから、即興で今治温泉郷の音を出してほしんだ」

木製のUFOで宇宙に行った男に怖いものなどない。

しかも全裸にならなくてよい。

やる。

宇川先生に肩を揉ませるアレな齋藤久師。しかも宇川氏に与えられたピンクモエをガブ飲み。

宇川先生に肩を揉ませるアレな齋藤久師。しかも宇川氏に与えられたピンクモエをガブ飲み。

無事、擬似温泉演奏を終え、私は夕刻に釣りに出かけた。

 

真っ暗の川筋、対岸が闇。

釣りをすると必ず土手から落ちて落水を繰り返す事を知っていながら、毎回忘れる。アレだから。

ルアーを闇の対岸に投げたら引っかかって取れなくなってしまった。

水の深さを竿をしずませて簡単に測ってみた。

すると、長靴ギリギリの深さ。

「イケる」

私は意を決して、対岸まで川を横断しようと岸から一歩水に足を踏み入れた。

と同時に予定通り、川岸のぬかるみで大転倒し川にジャボ〜〜〜〜ン!!!!!!!!

 

アレ!?足つかない!川底に足がつかない!深い!

溺れてる!確実に溺れてる!!!!!!!!!!!

 

藁をも縋る気持ちで、マジで枯れ果てた藁を掴み岸に這い上がり一命を取り留めた。

頭のてっぺんまで潜ったのは初めてだった。

しかし、今のスマホは優秀だ。水没してもぜんぜん使える。

落水直後。恥ずかしくて、ここまでしか写せない。顔はZOMBIE

落水直後。恥ずかしくて、ここまでしか写せない。顔はZOMBIE

すぐに妻に連絡して迎えにきてもらう連絡をした。

すると暗闇の背後から聞き覚えのある声が

「齋藤さん!齋藤さんですよね?」

彼は去年出会った若い釣り人、中村さんだ。

おそらく私の息子といってもいいほどの年の離れた若いアングラーだ。

中村さん:「大丈夫ですか?」

私:「大丈夫じゃないす!落ちましたw」

中村さん:「もしかして、あのルアーっすよね?」

私:「そうっす!アレっす」

彼は、私が対岸にひっかけたルアーの価値をだれよりも知っている。

落水した時に私の体にひっついたゴミを取ってくれながら(ほとんど老人介護)、彼は自らルアー救出作戦を申し出てくれた。

漆黒の対岸に到着すると、思った以上に何も見えない。しかも薮だらけでなかなか入っていけない。

そこで私は再度足を滑らせて2度めの落水www

しばらくすると中村さんの絶叫が聞こえた。

「あった〜〜〜〜〜!!!!!!ありました〜〜〜〜〜〜!!!!!!!」

まるで、自分のことのようによろこびながらロストしたルアーを見事に発見!!!!!!!!

ルアー救出!英雄 中村さん!

ルアー救出!英雄 中村さん!

釣り人っていいなあ。温かい。

程なくして妻が到着。

ビショ濡れの私と美青年、中村さんとのツーショットをパシャリ。

好青年すぎる釣り人 中村さん

好青年すぎる釣り人 中村さん

中村さん:「また会いましょう!今度は一緒に!」

といって、清々しく漆黒の川へ降りて行った。

次の日。

落水したときに着ていた着衣からタバコがw

一緒に溺れたタバコ。乾かして吸おうとしてたら家族に怒られた。

一緒に溺れたタバコ。乾かして吸おうとしてたら家族に怒られた。

人生、一寸先は闇だ。

しかし、闇を光に変える事もできる。

無数の落とし穴に、これでもかとばかりにハマりまくってもなんとか生きている。

穴を穴とも思わない強靭な心w

これを人はアホという。

しかし、だからこそできる事もある。

何かをイメージして作り出す。

例えば私たちだったら音楽を生み出す。

これには、多少の欠落が必要なのかもしれない。

source:New feed

あうるすぽっとが、2021年度、主催&タイアップ公演のラインアップを公式サイトにて発表した。

21年度のあうるすぽっとは、新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン等を踏まえながら、6月の国際共同制作作品を皮切りに、演劇、ダンス、伝統芸能など多彩な演目をおくる。
また、「みんなの劇場」と銘打つあうるすぽっとは、公演ごとに各種アクセシビリティを充実させ、初めて舞台芸術に触れる方から見巧者まで、どなたでも楽しめるラインアップを上演する。

目次

<主催公演>

インクルーシブ・シアタークリエーション・プロジェクト
日・英・バングラデシュ 3か国共同事業
『テンペスト~はじめて海を泳ぐには~』
 

【日程】2021年6月1日(火)~6(日)
【総合演出】ジェニー・シーレイ
【演出】大橋ひろえ  岡 康史
【出演】
(日本)大橋ひろえ  瀬川サチカ  関場理生 
田代英忠  平塚かず美  柳 浩太郎 ほか 

障害があるアーティストによるシェイクスピアの「テンペスト」を大胆に構成して描く新作パフォーマンス。

『絵本のじかんだよ!』

【日程】2021年7月27日(火)・28日(水)
【出演】小林顕作 

あうるすぽっと夏の恒例! 子どもも大人も楽しめる、小林顕作による絵本の読み聞かせ公演。

子どもに見せたい舞台 vol.15
ダンス劇『マリーの夢』 

【日程】2021年8月10日(火)~15日(日)

【作・演出・振付】熊谷拓明
【出演】
鴨川てんし(燐光群) 五十嵐結也 中村 蓉
 東出宜子* 原 佑介* 稲葉由佳利* 福島玖宇也* 熊谷拓明*
(*=踊る「熊谷拓明」カンパニー)ほか 

同シリーズ15作目は、三大バレエ『くるみ割り人形』で知られるホフマン原作「クルミわりとネズミの王さま」をベースに創作。夢と現実が入り混じって紡ぎ出される幻想的な物語。

電動夏子安置システム
第31回池袋演劇祭大賞受賞作品
『ベンジャミンの教室』 

【日程】2021年9月16日(木)~20日(月・祝)予定

「喜劇=笑える悲劇」の理念の下、一つの笑いを生み出すために論理を積み重ねて導き出す「ロジカル・コメディ」という独自の手法で作品を創作する劇団の演劇公演。 

『にゅ~盆踊り』 

【日程】2021年9月20日(月・祝)
【開催場所】池袋西口公園野外劇場 グローバルリング シアター
【出演】コンドルズ 

2008年開始以来、豊島区の夏の風物詩として多くの方々から愛されている、コンドルズ率いる近藤良平氏振付の新しい形の盆踊り。WEBで発信した新振付も披露する。

みんなのシリーズ第6弾『能でよむ~漱石と八雲~』 

【日程】2021年10月2日(土)または 3日(日)
※新潟・熊本ツアーあり。
【演目】『夢十夜』より「第一夜」 原作:夏目漱石
『吾輩は猫である』 鼠の段 原作:夏目漱石 ※手話付き上演
『破られた約束』 原作:小泉八雲
【出演】安田 登  玉川奈々福  塩高和之  聞き手:木ノ下裕一(木ノ下歌舞伎主宰) スペシャルトーク決定
【出演】安田 登  木ノ下裕一(木ノ下歌舞伎主宰)/ゲスト:いとうせいこう 

観劇サポート付きのシリーズ第6弾。夏目漱石は長く能の謡を趣味として続けており、小泉八雲は叶えられなかったが能の翻訳集を出版したがっていたほどと言われている。二人も愛した"能"と"怪談"をキーワードに、能楽師・浪曲師の鍛えられ洗練された声と三味線・琵琶の音色で紡ぐリーディング公演。

神田阿久鯉・神田伯山連続読み『慶安太平記』 

【日程】2021年10月5日(火)~9日(土)

 【出演】神田阿久鯉  神田伯山 

古典連続物を得意とする次代を担う神田阿久鯉と、新進気鋭の神田伯山の注目の姉弟コンビの連続読み。幕府転覆をはかる由井正雪の波瀾万丈な生涯を語る全19席を 5 夜連続で完全通し上演。

『奈々福の、惚れるひと。』 

【日程】2021年10月10日(日)
【出演】
神田愛山  旭堂南海  玉川奈々福
(曲師:沢村豊子) 

芸を追及するひと、に惚れるひと。語る芸、話す術に魅せられた浪曲師の玉川奈々福が、日本の伝統話芸の分野で "惚れるひと"を紹介する大人気シリーズ第4弾。

おどる演劇『十二夜』 

【日程】2021年10月14日(木)~17日(日)
【原作】W.シェイクスピア
【振付・構成・演出】スズキ拓朗 

シェイクスピアの「十二夜」を、ダンス・映像・演劇・音楽でにぎやかに構成する公演。

『柳家三三 三夜×三席』 

【日程】2021年10月26日(火)~28日(木)
【出演】柳家三三

柳家三三の芸を心こころゆくまで楽しめる、三夜連続のスペシャルな公演。

神田愛山→神田伯山『相伝の会』 

【日程】2021年10月29日(金)・2022年 3月11日(金)
【出演】神田愛山 神田伯山 

相伝とは、代々受け継いでで伝えること。愛山が口演したネタを、次回、伯山がネタおろし。愛山が伯山に講談の読み物を伝授するシリーズのはじまり。

講談師 神田伯山 新春連続読み『寛永宮本武蔵伝』完全通し公演 

【日程】2022年1月6日(木)~16日(日)
※名古屋・福岡ツアーあり
【出演】神田伯山 

二刀流の伝説の剣豪が死闘を繰り返し西へ西へと旅をする17席の物語。

<タイアップ公演>

りゅーとぴあ発「ハリネズミ」

【日程】2021年6月10日(木)~15日(火)

渡辺徹、内貴博が出演する、精神科医・伊良部シリーズ第二弾。上演台本・演出は笹部博司、ステージングは舘形比呂一。

serial number『hedge1-2-3』 

【日程】2021年7月8日(木)~19日(月・祝)

詩森ろば 作・演出による本格的経済演劇「hedge」「insider」に新作「trust」を加えた、連続上演企画。

ティーファクトリー『4』

【日程】2021年8月18日(水)~24日(火)
【出演】今井朋彦  加藤虎ノ介  川口 覚  池岡亮介  小林 隆

川村毅作・演出。第16回鶴屋南北戯曲賞、第63回文化庁芸術選奨文部科学大臣賞を受賞した『4』を劇作家自らの初演出で上演。設定された役割から紡がれるモノローグと対話から浮かび上がる男たちの苦悩。

『コンドルズの遊育計画 2021』 

【日程】2021年11月20日(土)・21日(日)

0歳から入場できるからだを使った遊び体験。コンドルズによる劇場の不思議をたくさん使った工夫が一杯の参加型パフォーマンス。

花組芝居『シャンソマニア II~葵~』

【日程】2021年11月26日(金)~12月5日(日)

加納幸和が俳優・演出・脚本を兼任する座長をつとめ、奇妙で、美しく、魅力に溢れた「加納ワールド」を男優だけで演じる「ネオかぶき」。

CHAiroiPLIN 新作公演 

【日程】2022年1月20日(木)~23日(日)

新進気鋭の振付家・ダンサーのスズキ拓朗が振付・構成・演出をつとめるCHAiroiPLINの新作公演。

マグナム☆マダム公演

【日程】2022年1月29日(土)・30日(日)

振付家・ダンサー山口夏絵が主宰するアラフォー女性ダンスカンパニーによる新作公演。「社会で闘う女性たちを応援したい」をモットーにユーモアとエネルギー溢れる作品を上演。

CONDORS 春公演 

【日程】2022 年 3月1日(火)~6日(日)

日本のコンテンポラリーダンス界を代表し、牽引してきた近藤良平主宰のダンスカンパニー・コンドルズによる本公演。

source:New feed

2021年6月に東京ドームシティシアターGロッソにて上演される音楽劇『黒と白-purgatorium-amoroso』(読み:くろとしろぷるがとりうむあもろーそ)。新たに追加となる出演キャストが発表された。

新たな黒天使役、白天使役として末原拓馬(おぼんろ)縣豪紀鷲尾修斗植田慎一郎鈴木翔音鈴木遥太が出演する。また、天使以外のキャラクターを演じるキャストとして、寺澤佑紀、澤田真里愛、瑠己也の出演も決定した。

また公演日程とともに、本公演で描かれる物語のルートや一部あらすじも公開。ついに天使たちの“原罪”が明らかに……。さらなる続報にも期待したい。

末原拓馬(おぼんろ)

末原拓馬(おぼんろ)

縣豪紀

縣豪紀

鷲尾修斗

鷲尾修斗

植田慎一郎

植田慎一郎

鈴木翔音

鈴木翔音

鈴木遥太

鈴木遥太

寺澤佑紀

寺澤佑紀

澤田真里愛

澤田真里愛

瑠己也

瑠己也

 

source:New feed

1:2021/03/17(水) 05:05:54.74ID:CAP_USER9 23歳の人気歌手 体型批判のスタッフをクビ「そうよ、私の腕は遺伝的に太目」
3/16(火) 23:30 デイリースポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/437e678402a014916bfaed73c4f17c21afab3bc0
ザラ・ラーソン
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210316-00000193-dal-000-5-view.jpg

 歌手のザラ・ラーソン(23)が、体型批判をしてきたスタイリストを解雇したという。マイリー・サイラスやカニエ・ウェストらのスタイリングも手がけたこともあるスタイリスト、ライダー・リップスの婚約者であるアジーリア・バンクスが、ライダーからのメッセージをリーク。その中ではザラに対して「ホットになろうとするのはあきらめて、ただのデブキャラになったらいい」といった発言がされていた。

 それを受け、ザラはインスタグラムで反論。

 「タダでやってもらってるわけでもないのに?私にはまさに、毎日体重に関するコメントばかりだっていうのに。あなたまで?わたしについての特別な話でもない。いつだって、女性の体型がネタされるのにうんざりなの」

 「そうよ、私の腕は遺伝的に太目なの。それが私の体型のタイプなの。でも、あまりにもいつも指摘されるから、悪いことみたいに感じ始めた。変えられるわけでもないのに」

 「すごく久々に今は健康的だとは言っておくわ。1日3食食べて、冷え性でもない。エネルギーに溢れているし、お尻への肉の付き方も気に入ってる」

 そして、今回の件が自分だけの話ではないとして、「これはただのプライベートな会話というレベルじゃない。人の体型に関してコメントするのってもう止めない?」と続けた後、現在新たなスタイリストを探していることを認めている。

(BANG Media International/デイリースポーツ)

1:2021/03/17(水) 05:05:54.74ID:CAP_USER9 23歳の人気歌手 体型批判のスタッフをクビ「そうよ、私の腕は遺伝的に太目」
3/16(火) 23:30 デイリースポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/437e678402a014916bfaed73c4f17c21afab3bc0
ザラ・ラーソン
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210316-00000193-dal-000-5-view.jpg

 歌手のザラ・ラーソン(23)が、体型批判をしてきたスタイリストを解雇したという。マイリー・サイラスやカニエ・ウェストらのスタイリングも手がけたこともあるスタイリスト、ライダー・リップスの婚約者であるアジーリア・バンクスが、ライダーからのメッセージをリーク。その中ではザラに対して「ホットになろうとするのはあきらめて、ただのデブキャラになったらいい」といった発言がされていた。

 それを受け、ザラはインスタグラムで反論。

 「タダでやってもらってるわけでもないのに?私にはまさに、毎日体重に関するコメントばかりだっていうのに。あなたまで?わたしについての特別な話でもない。いつだって、女性の体型がネタされるのにうんざりなの」

 「そうよ、私の腕は遺伝的に太目なの。それが私の体型のタイプなの。でも、あまりにもいつも指摘されるから、悪いことみたいに感じ始めた。変えられるわけでもないのに」

 「すごく久々に今は健康的だとは言っておくわ。1日3食食べて、冷え性でもない。エネルギーに溢れているし、お尻への肉の付き方も気に入ってる」

 そして、今回の件が自分だけの話ではないとして、「これはただのプライベートな会話というレベルじゃない。人の体型に関してコメントするのってもう止めない?」と続けた後、現在新たなスタイリストを探していることを認めている。

(BANG Media International/デイリースポーツ)

1:2021/03/17(水) 19:27:57.67ID:CAP_USER9 3/17(水) 18:19
デイリースポーツ

木南晴夏の姉・清香 結婚相手「妹に紹介してもらいました」
 木南清香
 女優・木南晴夏(35)の姉で舞台を中心に活動する女優・木南清香(さやか)(39)が16日深夜、カンテレで放送された「グータンヌーボ2」に出演。妹の紹介で結婚相手と知り合ったことなどなれそめを明かした。

 24歳で劇団四季に入り、ミュージカルや舞台を中心に活動し、26歳で退団。「3年ぐらい」OLとして働いた後、舞台への思いを捨てきれず、1年間、演劇学校へ。その後、再び、舞台の世界に戻った。

 2016年に一般男性と結婚し、4月30日に挙式しているが「(夫は)妹に紹介してもらいました」「妹の友達と何人かでご飯に行った時にいて、そこで出会った。妹に先に『お姉ちゃんのこと気になるんだけど、どうかな』と相談してたみたいで」と笑顔で明かした。

 晴夏は「押せばいけるよ」とアドバイスしたそうで、「お稽古中、お休みの時にマッサージ屋さんを予約してくれて、『もしよかったら行ってみて』と」と予約だけして、会いにくることはしなかったことを告白。MCの長谷川京子が「結婚後もその優しさは続いてますか?」と聞くと、「それが、続いてるんです!」と幸せオーラ全開。長谷川が「素晴らしい人を見つけましたね」と微笑むと、「優しさの塊です」と幸せいっぱいに話していた。

 妹の晴夏は18年6月、俳優・玉木宏との結婚を発表。昨年8月に第1子の誕生を発表している。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210317-00000122-dal-000-6-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/3048b25e86486452c5a8b52e9a544973b5fa412c

1:2021/03/18(木) 12:55:13.66ID:CAP_USER9 3/18(木) 12:10配信
東スポWeb

茂木健一郎氏

 脳科学者の茂木健一郎氏(58)が18日、ツイッターでキラキラネームに言及した。

 元2ちゃんねる管理人で実業家のひろゆき氏が児童ポルノ禁止法違反の疑いで逮捕された元人気ユーチューバーの「ワタナべマホト」の本名が渡辺摩萌峡容疑者だったことにツイッターに「読めない名前をつける親は頭が悪い可能性が高いです。よって読めない名前の親は遺伝により頭が悪い可能性が高いです」と投稿し、大きな話題となった。

 これについて茂木氏は「いわゆるキラキラネームについていろいろ言いたい人の気持ちはわかるけど、名前は一人ひとりの親が一生懸命つけたわけだし、子どもはそれとともに生を享け、育っていくわけだし、他人が簡単に口を挟めないことだと感じる」と私見を述べた。

 続けて「あと、万葉仮名はある意味ではキラキラ読みで、日本の伝統という気もする」とし、キラキラネームを肯定的に捉えているようだ。

 茂木氏の投稿に「いまの子どもがいじめにあわないか、心配」「安易にキラキラネームを肯定しない方がいいような」といった意見が寄せられた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210318-02906529-tospoweb-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/0092f337aa72ef942d7633c99be10b156d4954ed

2021年8月12日(木)~15日(日)東京・よみうりホール、8月21日(土)・22日(日)大阪・ABCホールにて上演される、舞台『One Night Butterfly』。本公演のキャスト・スタッフが発表された。

本作は、 MANKAI STAGE『A3!』、『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rule the Stage などを手掛ける亀田真二郎が脚本、演劇ユニット「空想組曲」の主宰であり、『ここはグリーン・ウッド』、浪漫活劇譚『艶漢』シリーズの脚本・演出を務めるほさかよう演出による新作公演。

亀田・ほさかによる本公演の詳細は明らかになっていないが、この度、キャスト・スタッフが解禁となった。出演者は、田口淳之介をはじめ、斉藤秀翼、遊馬晃祐、上仁樹、こんどうようぢ、阿部快征、谷津翼、荒一陽、服部武雄、佐藤弘樹、岩崎良祐、きたつとむ、高間淳平、内田裕也、八神蓮という豪華メンバー。

また、音楽をオレノグラフィティ、振付を塩野拓矢(梅棒)が担当する。どんな公演になるのか、続報に注目しよう。

source:New feed

2021年5月1日(土)~5月5日(水・祝)浅草花やしき内の浅草花劇場にて、シチュエーション朗読劇『Love on Ride~通勤彼氏』が上演されることが決定した。

人気声優の花江夏樹らが参加し、現在Vol.15まで発売され女性に大人気のシチュエーションCDシリーズ「Love on Ride~通勤彼氏」がCDを飛び出し初のリアル舞台で上演する。

通勤途中、駅で電車で出会う劇団員、中学教師、バンドマンとタイプの違う3人の男性とのシチュエーションLove Storyを声で癒し目でときめかせてくれるのは、伊万里有、大野瑞生、國島直希、斉藤秀翼、佐伯大地、上仁樹、正木郁、松本岳、米原幸佑という魅力的な9人のキャスト。

1公演に3つのStory。さらには今回のために書き下ろされた3人が偶然駅のホームで出会う新たな展開のSpecial Storyも上演。1人のキャストが公演毎に違う役を演じるなど、何度観ても新しい作品になっている。

【あらすじ】
カフェ店員で劇団員の笹岡永斗、中学教師の久我瞬介、バンドマンでCDショップで働く江波戸響。
3人のイケメンが、いつもの駅、いつもの電車でアナタに出会い恋をする3つのシチュエーションLOVE STORY。
あらたに、この3人が駅のホームで偶然出会い、更なる展開が待ち受けるSPECIAL STORYも!

『気付いたんだ。君を笑顔にすることが、俺にとって…一番の幸せなんだって』

 

source:New feed

1:2021/03/16(火) 08:39:34.29ID:CAP_USER9 3/16(火) 8:30配信
スポーツ報知

「新しい地図」の(左から)香取慎吾、草ナギ剛、稲垣吾郎

 「新しい地図」の稲垣吾郎(47)、草ナギ剛(46)、香取慎吾(44)が16日、日本テレビ系情報番組「スッキリ」(月〜金曜・午前8時)にVTRで出演し、3月いっぱいで卒業する水ト麻美アナウンサー(33)とサブMCの「ハリセンボン」の近藤春菜(38)へメッセージを寄せた。

 3人のコメントは以下の通り。

 香取「春菜さん、水卜さん」

 3人「お疲れさまでした」

 草ナギ「毎日ね、僕らのね、先頭に立ってね」

 稲垣「先頭に立って?」

 草ナギ「先頭に立ってね」

 稲垣「朝起きてね、僕らがまだ寝てる頃からね」

 香取「それは思うよ」

 稲垣「目を覚まさせてくれる スッキリさせてくれる」

 草ナギ「安心するじゃないですか。朝起きてテレビつけてお二方の顔を見られたら。さびしくなりますね」

 香取「春菜さんと水卜さんと加藤さんが卒業ということでね…。『スッキリ』は卒業じゃないんですか?いろいろ卒業しているみたいなんで」

 スタジオに笑いが起きる中、加藤は「くれぐれも言っておきますけど、僕は卒業しませんから。残りますから」と笑顔で卒業を否定し、水卜アナも「ビックリしたぁ〜」と笑っていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210316-03160027-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/071ab439cd369de92ae9cd11b08fdfbb0a188245

1:2021/03/16(火) 08:39:34.29ID:CAP_USER9 3/16(火) 8:30配信
スポーツ報知

「新しい地図」の(左から)香取慎吾、草ナギ剛、稲垣吾郎

 「新しい地図」の稲垣吾郎(47)、草ナギ剛(46)、香取慎吾(44)が16日、日本テレビ系情報番組「スッキリ」(月〜金曜・午前8時)にVTRで出演し、3月いっぱいで卒業する水ト麻美アナウンサー(33)とサブMCの「ハリセンボン」の近藤春菜(38)へメッセージを寄せた。

 3人のコメントは以下の通り。

 香取「春菜さん、水卜さん」

 3人「お疲れさまでした」

 草ナギ「毎日ね、僕らのね、先頭に立ってね」

 稲垣「先頭に立って?」

 草ナギ「先頭に立ってね」

 稲垣「朝起きてね、僕らがまだ寝てる頃からね」

 香取「それは思うよ」

 稲垣「目を覚まさせてくれる スッキリさせてくれる」

 草ナギ「安心するじゃないですか。朝起きてテレビつけてお二方の顔を見られたら。さびしくなりますね」

 香取「春菜さんと水卜さんと加藤さんが卒業ということでね…。『スッキリ』は卒業じゃないんですか?いろいろ卒業しているみたいなんで」

 スタジオに笑いが起きる中、加藤は「くれぐれも言っておきますけど、僕は卒業しませんから。残りますから」と笑顔で卒業を否定し、水卜アナも「ビックリしたぁ〜」と笑っていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210316-03160027-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/071ab439cd369de92ae9cd11b08fdfbb0a188245

1:2021/03/16(火) 22:29:03.63ID:CAP_USER9 3/16(火) 12:16
スポニチアネックス

岡村隆史 世代間ギャップにがく然 23歳マネジャーに「スケキヨって何ですか?って」
「ナインティナイン」の岡村隆史
 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(50)とタレントのなるみ(48)が15日、MCを務めるABCテレビ「なるみ・岡村の過ぎるTV」(月曜後11・17)に出演。ジェネレーションギャップを感じる場面を明かした。

 前回放送から「令和になじめてない」と悩むMC2人。緑色の水鉄砲や、お中元の水ようかんについている小さいスプーンなどの話題がことごとく通じず世代間の溝が露呈した。

 岡村は、23歳の現場マネジャーの話として「ようわろてくれるなあと思ってスケキヨ(探偵の金田一耕助が活躍する「犬神家の一族」に登場するマスクの男)やったら、“スケキヨって何ですか?”って言われた」と苦笑。スタジオにいた番組最年少の22歳ADにも「スケキヨっていう芸人さんやと思ってました」と言われてギャップをまざまざと見せつけられた。

 さらに、岡村はかつて歌手のクロード・チアリが出演していた「ちょっとぞうすい」のCMについて、学校でモノマネが大流行し、テレビでCMが流れると大喜びして拍手していたと熱弁をふるうもスタジオの反応はイマイチ。

 なるみからは「嫁も合わせてくれてんねん。なんも知らんのにご飯つくってくれてんねん」と言われ、岡村は12歳下の妻に「よう結婚してくれたもんやな。申し訳ないね」とつぶやいた。かくいうなるみも夫は11歳上でもっと世代間ギャップが激しいらしく「怪物くんの歌がちゃうねん」と好きだったアニメのテーマ曲が世代によって違うことに気づいたという。「ルパンの歌も違うやろ」と振られ、岡村はルパンのテーマ曲を朗々と歌ったがやっぱり共感は得られず「もうこんなやったら嫌われるわ」と苦笑いした。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210316-00000117-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/6b14c890ea746149739a93d705e8271d030714c3
★1が立った時間 2021/03/16(火) 12:47:34.69
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1615866454/

1:2021/03/18(木) 23:01:31.42ID:CAP_USER9 3/18(木) 22:37
スポニチアネックス

「EXIT」りんたろー 五輪の“侮辱演出プラン”批判「クリエイティブを名乗るのはいかがなものか」
EXITのりんたろー。
 お笑いコンビ「EXIT」のりんたろー。(34)が18日放送のABEMA「AbemaPrime」(木曜後9・00)に出演。東京五輪・パラリンピックの開閉会式で演出の総合統括を務めるクリエーティブディレクターの佐々木宏氏(66)が、女性タレント渡辺直美(33)の容姿を侮辱するような演出プランを提案していた件について述べた。

 りんたろー。は「(考え方が)アップデートできていない、アンテナが低い人が。クリエイティブを名乗っているのはいかがなものかと思う」と厳しいコメント。

 その上で「これが面白いと言われる時代が確実にあって、そういう笑いがまん延していた時期を(佐々木氏は)生きてきたと思う。それは肌に染みついているものなので、なかなか抜け切れていない。周りに普通にあったものなので気が付かないと思う。(今は言うのがはばかられることでも、それが)コミュケーションの第一歩だった時代があった。そこをただすのはとても難しい。こういうのを見て令和を生きる者としてはアップデートして学んでいかなければならない」と述べた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210318-00000276-spnannex-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/eed6080bbb36ff4cc6618508fc53ec94ee9808b3

 

2021年4月1日(木)22:00よりNHK・Eテレの新番組『クラシックTV』が放送開始となる。

『クラシックTV』はビギナー向けのクラシック音楽番組で、ピアニスト清塚信也と歌手・モデルの鈴木愛理が司会を務める。クラシック音楽だけでなく、ロック、ポップス、民族音楽などを多彩なゲストとともに、音楽の魅力・秘密を「ルーツ」に立ち返って解明する。

第一回(4月1日放送)ゲストは今井翼。20代からフラメンコに取り組むなどスペイン文化に造詣の深い今井翼とともに、スペイン音楽の魅力を探る。続く第二回(4月8日放送)にはシンガーソングライターのmiletを招き、ロシア出身の作曲家ラフマニノフを取り上げる。

司会の清塚、鈴木よりコメントが届いた。

第1回「今井翼×フラメンコ」

第1回「今井翼×フラメンコ」

第2回「milet×ラフマニノフ」

第2回「milet×ラフマニノフ」

目次

司会・清塚信也

清塚信也

清塚信也

クラシックというのは実は音楽ジャンルを象徴した言葉ではありません。古い歴史そのものを指すので、どんな音楽も古くなっていくとクラシックになります。ポップス、洋楽、ジャズが好きな方も必ず自分に合った回が見られますので、歴史と自分の好みや、生活にある音楽が結びつく快感をこの番組で是非体感してほしいです。

司会・鈴木愛理

鈴木愛理

鈴木愛理

クラシックは、足を踏み入れるのに勇気がいるものという印象でした。学校では教えてくれないクラシックの新しい側面に触れられる、ビギナーも入りやすい番組です。笑いながらご覧いただける時間になると思いますので、是非ご覧ください。

source:New feed

1:2021/03/17(水) 08:48:16.52ID:CAP_USER9 3/16(火) 13:05配信
J-CASTニュース

2人での活動再開を発表したファンキーモンキーベイビーズ

 一夜限りの復活だとして、「3.11」の音楽特番に出演した音楽グループ「FUNKY MONKEY BABYS」(ファンキーモンキーベイビーズ、以下ファンモン)が、ファンキー加藤さん、モン吉さんの2人体制で活動を再開すると2021年3月16日に発表された。

 2013年の解散からおよそ8年。活動再開にネット上のファンからは喜びの声が聞かれる一方で、その様子を複雑な思いで見ている人もいるようだ。

■ファンキー加藤「もう隠しません」

 ファンモンは東京・八王子市出身の加藤さん、モン吉さん、DJケミカルさんの3人で04年に結成。06年1月にメジャーデビューを果たし、「ヒーロー」「あとひとつ」などのヒットソングを世に送り出した。

 スタジアム公演を成功させるなど人気絶頂にあった12年、DJケミカルさんが実家の寺の住職を継ぐことを目指すのを理由にグループ解散を発表。13年6月には東京ドームでラストライブを行った。その後、加藤さんは13年、モン吉さんは16年からそれぞれソロシンガーとして活動を再開している。

 東日本大震災から10年を迎えた21年3月11日には「一夜限りの復活」と銘打ち、音楽特番「音楽の日」(TBS系)で3人そろってパフォーマンスを披露。楽天生命パーク宮城(仙台市)から「ありがとう」「ちっぽけな勇気」「あとひとつ」の3曲を届けた。3人の復活はネット上でも大きな注目を集め、「あとひとつ」歌唱時には同番組の瞬間最高視聴率14.2%を記録したことが報じられている。

 そして5日後の16日、ファンモンは2人体制での活動再開を発表。特番出演に向けリハーサルを重ねる中、2人でも「一緒に歌っていきたい」という想いが強くなったこと、番組出演をきっかけに活動再開を望む声が聞かれたことなどが理由だという。

 活動再開にあたり、加藤さんは「心の奥のほうにずっと仕舞い込んでいた大切な思い出が、3月11日に解き放たれて、現在進行形の強い想いとなりました。もう隠しません」、モン吉さんは「2021年、風の時代突入とともに、改めてファンキーモンキーベイビーズをはじめさせてもらいます 皆さんよろしくです」などとコメントしている。

「嬉しいような、なんだかなーと微妙なような」
 そして、活動再開メンバーに加わらなかったDJケミカルさんは、以下のようなコメントを残した。

「解散以来、久しぶりのリハーサルで2人の歌を聴いて、改めて良いなとしみじみ感じました。人生にはそれぞれ与えられた役目があると思います。僕は精神世界の探求であり、2人はやっぱり歌を届ける事だと思います」

「僕の事を気にかけて2人で歌っていく事を躊躇していたと思いますが、是非ファンモンの歌で日本中、世界中に前向きな力を与えて欲しいとお願いしました。楽しみにしています!」

 ファンモンの活動再開を受け、ツイッター上では「めっちゃ嬉しい」「え、、最高」と喜ぶ声が聞かれた。ただ、中には、「嬉しいような、なんだかなーと微妙なような」「一夜限りだから感動したのに…」と複雑な受け止め方をする人も。

 また、DJケミカルさんが再開メンバーに加わらなかったことに対して「ケミカルがいないと無性に物足りないと言うか寂しい」「DJケミカルのいないFUNKY MONKEY BABYSなんてFUNKY MONKEYSじゃん」とつぶやく人もいた。

 なお、活動再開にあたってはグループ名表記を「FUNKY MONKEY BΛBY’S」(読み方は同じファンキーモンキーベイビーズ)に変更。今後の活動はグループのオフィシャルサイトで発表されるという。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210316-00000004-jct-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/b499eb728e54ef37f374d050738bb01ec1bc0ef3

1:2021/03/17(水) 08:48:16.52ID:CAP_USER9 3/16(火) 13:05配信
J-CASTニュース

2人での活動再開を発表したファンキーモンキーベイビーズ

 一夜限りの復活だとして、「3.11」の音楽特番に出演した音楽グループ「FUNKY MONKEY BABYS」(ファンキーモンキーベイビーズ、以下ファンモン)が、ファンキー加藤さん、モン吉さんの2人体制で活動を再開すると2021年3月16日に発表された。

 2013年の解散からおよそ8年。活動再開にネット上のファンからは喜びの声が聞かれる一方で、その様子を複雑な思いで見ている人もいるようだ。

■ファンキー加藤「もう隠しません」

 ファンモンは東京・八王子市出身の加藤さん、モン吉さん、DJケミカルさんの3人で04年に結成。06年1月にメジャーデビューを果たし、「ヒーロー」「あとひとつ」などのヒットソングを世に送り出した。

 スタジアム公演を成功させるなど人気絶頂にあった12年、DJケミカルさんが実家の寺の住職を継ぐことを目指すのを理由にグループ解散を発表。13年6月には東京ドームでラストライブを行った。その後、加藤さんは13年、モン吉さんは16年からそれぞれソロシンガーとして活動を再開している。

 東日本大震災から10年を迎えた21年3月11日には「一夜限りの復活」と銘打ち、音楽特番「音楽の日」(TBS系)で3人そろってパフォーマンスを披露。楽天生命パーク宮城(仙台市)から「ありがとう」「ちっぽけな勇気」「あとひとつ」の3曲を届けた。3人の復活はネット上でも大きな注目を集め、「あとひとつ」歌唱時には同番組の瞬間最高視聴率14.2%を記録したことが報じられている。

 そして5日後の16日、ファンモンは2人体制での活動再開を発表。特番出演に向けリハーサルを重ねる中、2人でも「一緒に歌っていきたい」という想いが強くなったこと、番組出演をきっかけに活動再開を望む声が聞かれたことなどが理由だという。

 活動再開にあたり、加藤さんは「心の奥のほうにずっと仕舞い込んでいた大切な思い出が、3月11日に解き放たれて、現在進行形の強い想いとなりました。もう隠しません」、モン吉さんは「2021年、風の時代突入とともに、改めてファンキーモンキーベイビーズをはじめさせてもらいます 皆さんよろしくです」などとコメントしている。

「嬉しいような、なんだかなーと微妙なような」
 そして、活動再開メンバーに加わらなかったDJケミカルさんは、以下のようなコメントを残した。

「解散以来、久しぶりのリハーサルで2人の歌を聴いて、改めて良いなとしみじみ感じました。人生にはそれぞれ与えられた役目があると思います。僕は精神世界の探求であり、2人はやっぱり歌を届ける事だと思います」

「僕の事を気にかけて2人で歌っていく事を躊躇していたと思いますが、是非ファンモンの歌で日本中、世界中に前向きな力を与えて欲しいとお願いしました。楽しみにしています!」

 ファンモンの活動再開を受け、ツイッター上では「めっちゃ嬉しい」「え、、最高」と喜ぶ声が聞かれた。ただ、中には、「嬉しいような、なんだかなーと微妙なような」「一夜限りだから感動したのに…」と複雑な受け止め方をする人も。

 また、DJケミカルさんが再開メンバーに加わらなかったことに対して「ケミカルがいないと無性に物足りないと言うか寂しい」「DJケミカルのいないFUNKY MONKEY BABYSなんてFUNKY MONKEYSじゃん」とつぶやく人もいた。

 なお、活動再開にあたってはグループ名表記を「FUNKY MONKEY BΛBY’S」(読み方は同じファンキーモンキーベイビーズ)に変更。今後の活動はグループのオフィシャルサイトで発表されるという。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210316-00000004-jct-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/b499eb728e54ef37f374d050738bb01ec1bc0ef3

1:2021/03/18(木) 21:24:31.95ID:CAP_USER9 3/18(木) 21:02配信
スポニチアネックス

歌舞伎俳優の尾上松也

 歌舞伎俳優の尾上松也(36)が18日放送のTBS「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」(木曜後8・00)にスペシャルゲストとして出演。俳優・香川照之(55)との関係性を語った。

 昨年放送されたTBS日曜劇場「半沢直樹」に出演した松也。MCの「ブラックマヨネーズ」小杉竜一(47)から「現場で仲良くされていた方はおられるんですか?」と尋ねられ「現場はみんな凄く仲良くさせてもらいましたけど、普段一緒に食事に行ったりするのは香川さんですかね」と明かした。

 香川との関係性は「不思議」だという松也。それは「ふざけてやったりする」と前置きし、「俳優さんとしては大先輩なんですけど、歌舞伎俳優としては後輩なんで。先輩後輩なんですよ」と立場が入れ替わるという。その状況で「一緒に食事に行った時は香川さんはフランクに接してくださるので、わざとお酒を飲むときは『(香川に)お酒飲め』とか言ったり。で、お会計の時だけ『先輩、ごちそうさまです』。そういう遊びをやったりします」と笑顔で明かした。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210318-00000266-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/f32e827a37e5ab1760580e82386df4cdd6942824

1:2021/03/18(木) 13:23:34.78ID:CAP_USER9 3/18(木) 13:10配信
日刊スポーツ

日刊スポーツを訪れ一連の騒動について語ったゆきぽよ(撮影・滝沢徹郎)

モデルでユーチューバーの、ゆきぽよ(24)が18日、日刊スポーツの取材に応じた。

ゆきぽよは「今まで付き合った5人のうち4人が逮捕された」などの奔放な発言が話題を呼んで、キャラクターが認知された。ただ、その裏で19年5月に自宅で交流していた男性がコカインを使用、逮捕され、自宅が警視庁の強制捜査を受け、自らも尿検査を受けていた。奔放発言が現実だったことを黙って、ある種、ネタにしていたことについては「後ろめたさというか…逮捕されていることに対し、隠し続けるというのは、すごく苦しかったですし」と吐露した。

その上で、番組などで、そうした発言をしたことについて「その時は、笑ってもらえた。他に被害者の方々が苦しんでいることに気づけなかった」と振り返った。そして「今は、自分を上から、別の人(人格)から見た時に…今は、そこは反省しています」と語った。そして「もう、これからは、誰も傷つけたくないですし…きっと、良い思いをする人は、もういないので、そういう話はしないでいいかと思います」と誓った。

逮捕された男性との関係については「当時、私の家にたくさんお友達が遊びに来ていたので…そのうちの1人です。人がすごく好きなんですね、自分。人と一緒にいる時間が好きで」と説明。その上で「人が好きだからという理由だけで(一緒に)いちゃいけないというのが身に染みて。自分が関わる人は選んでいかなくてはいけないし、見定めでいかないといけないなということも分かっています」と語った。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210318-33180382-nksports-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/51b86e2df5622f5913283cb8cbd88ba8b5de4d00

Superflyが今年2021年4月4日でデビュー14周年を迎えることを記念し、Superfly初となるポップアップストア「Super Market」が東京・大阪で開催されることが決定した。

“スーパーマーケット”がコンセプトとなっている店内では、当ストアのオリジナルロゴを用いた商品や、Superfly越智志帆自身が撮影したドイツ語で“奇跡”を意味する“Wunder”な瞬間の写真を使用したTシャツやポストカードなどが登場する。オリジナルグッズの販売に加え、東京・大阪それぞれの店舗がSuperflyと「Super Market」をイメージしたスペシャルコーヒーが提供され、ライブ会場とはまた違った空間を楽しむことができる。

また、フラワーショップhananeが取り組む“チャンスフラワー”を使用したイベント、「花つみ」も実施される。“チャンスフラワー”とは、茎の長さや太さがまばら等、花の大きさが基準に満たず、通常花市場には出回らず廃棄されてしまう規格外の花や、コロナ禍において需要供給が合わずに市場で評価されない花を指す。生産者が愛情を込めて育てた個性のある花を一日でも長く、気軽に楽しんでいただけるよう、通常よりもリーズナブルな価格で日常に花を取り入れられる企画となっている。

店内にはメッセージが集まると花が満開になるイメージのメッセージボードやフォトパネルも設置予定。

Superfly POP-UP STORE 「Super Market」は、東京会場がMONKEY CAFÉ / MONKEY GALLERYにて3月25日(木)~4月5日(月)、大阪会場がTAKAMURA WINE & COFFEE ROASTERSにて4月2日(金)~4月11日(日)開催される。

MONKEY CAFÉ / MONKEY GALLERY

MONKEY CAFÉ / MONKEY GALLERY

TAKAMURA WINE & COFFEE ROASTERS

TAKAMURA WINE & COFFEE ROASTERS

 

source:New feed

株式会社レコチョクと動画メディア・McGuffinによる企画『Tokyo New Wave powered by レコチョク』にALIが登場する。

2021年3月19日(金)から4月15日(木)までの期間限定で、『ALIオリジナルデザインのポーダブルレコードプレイヤーを限定販売!』するプロジェクトをレコチョクが運営するアーティストとファンをつなぐ共創・体験型プラットフォーム「WIZY(ウィジー)」で実施される。

バンドのルーツの1つであるレコードをいつでも堪能できる完全オリジナルデザインのポーダブルレコードプレイヤーは、ALIのクールな世界観を体現したオリジナルデザインが施されているという。また、ION社が製造するポーダブルレコードプレイヤーを採用することで高音質な極上のレコード体験を実現。ALIが掲げる【LOVE, MUSIC AND DANCE】が表現された一品に仕上がっている。

そして、ALIが結成されるまでの物語や、ボーカルであるLEOの歩んできた道、楽曲制作/MV制作にかけるバンドの想い、そして自身にとってのレコードの重要性などを赤裸々に語ったインタビューも公開された。

また、レコチョクが運営するメディア「レコログ」でも、プロジェクトを記念してLEO単独インタビューを実施している。

 

source:New feed

ジャイアンツ球場で3月20日(土)にイースタン・リーグが開幕。この試合より新ウグイス嬢が公式戦デビューする。

開幕戦当日は試合前にグラウンド上で開幕セレモニーを実施。阿部慎之助二軍監督がファンに向けて挨拶を行う。

さらに、今シーズンからはジャイアンツ球場入口横に、飲食スペースが新設された。20日はハワイアンフード専門店「WAVE」が、21日(日)は「焼肉大黒天」のキッチンカーが出店。このうち、「WAVE」では「ガーリックシュリンプ」やジューシーな「モチコチキン」を、「焼肉大黒天」では「温玉牛カルキムチ丼」や串焼き、丼メニューなどの肉料理を提供する予定だ。

読売ジャイアンツ球場までのアクセス

読売ジャイアンツ球場までのアクセス

なお、公式戦の開催時には、京王よみうりランド駅とよみうりランド遊園地の2箇所から、ジャイアンツ球場までの無料シャトルバスが運行する。バスの運行情報については以下の通り。

「京王よみうりランド駅~HANA・BIYORI・ジャイアンツ球場前」
・運行時間:試合開始2時間半前から試合開始時刻までの間、15分間隔で運行

「よみうりランド~HANA・BIYORI・ジャイアンツ球場前」
・運行時間:試合開始2時間前から試合終了後30分までの間、約20分間隔で運行

※京王よみうりランド駅発のバスは、HANA・BIYORI休園時は運休
※13:30分~14:30は運休
※4月以降は公式戦が開催される土日・祝日に限って運行予定

なお、ジャイアンツ球場で開催するイースタン・リーグのチケットを購入すると、試合当日限定でお得な特典が受けられる。よみうりランドおよびHANA・BIYORIの入園料金が割引され、丘の湯ではタオルセットが無料になるので、ぜひ立ち寄ってみてはいかがだろうか。

【割引後の特別料金】
・よみうりランド 入園料:800円(3歳以上)
・HANA・BIYORI 入園料:大人(中学生以上)600円/小人(3歳~小学生)300円

source:New feed

日本ではSareeeとして活躍したサレイ(Sarray)のWWE契約がアメリカ時間3月17日にライブ配信されたNXTで正式発表された。

サレイはウィリアム・リーガルGMに「新しくロースター契約した日本人スーパースター、サレイだ」と映像で紹介されるとNXT公式SNSでは「新しい戦士が登場!サレイがNXTにやってくる」と投稿され、これにリア・リプリー、ショーン・マイケル、カイリ・セイン、戸澤陽らがリツイートで反応した。尚、このNXTの模様は日本時間3月19日にWWEネットワークで配信される。

©2021 WWE, Inc. All Rights Reserved.

©2021 WWE, Inc. All Rights Reserved.

source:New feed

2020年より、いわき芸術文化交流館アリオス演劇団体・マームとジプシーとともに取り組んでいる「上演を展示するプロジェクト」第3弾のワークショップが、2021年3月20日(土・祝)、21日(日)に開催される。今回のワークショップでは初めて参加者全員がいわきに集合し、前2回からの内容を踏まえ、より演劇的な内容のワークショップや今後のプロジェクトに向けた道具づくりのワークショップを行っていく予定だ。

「上演展示するプロジェクト」とは、新型コロナウイルス感染症流行が、これまで密集・密接な状況や移動作品制作・発表前提として行われてきた演劇めて困難な状況にさせ、様々な規制が緩和された現在においても、演劇が再び本来姿で上演される見通しは未だ立っていない

そんな中、いわき芸術文化交流館アリオスでは、これまで様々な分野の作家と共作積極的に行ってきた演劇団体「マームとジプシー」と協力し、対話や平面・立体作品作り、そ展示通して、これから演劇上演可能模索し「演劇的な体験」求めていく場として、本事業コロナ禍時代と並走しながら長期的に表現可能性追求していくプロジェクトと位置づけている。

現在、いわきアリオス公園口で開催中の本プロジェクト平面作品展『phase.1/Floor plan』関連イベントとして、3月20日(土・祝)19時より、マームとジプシー主宰・藤田貴大によるアーティストトークを実施する。なお、このトークの模様はAlios YouTube Cannelでライブ配信も行う予定だ。

目次

藤田貴大(ふじたたかひろ)

マームとジプシー主宰、演劇作家。1985年、北海道伊達市出身。2007年マームとジプシーを旗揚げ。以降全作品の作・演出を担当する。作品を象徴するシーンを幾度も繰り返す“リフレイン”の手法で注目を集める。2012年第56回岸田國士戯曲賞を受賞。以降、様々な分野の作家との共作を積極的に行うと同時に、演劇経験を問わず様々な年代との創作にも意欲的に取り組む。2016年第23回読売演劇大賞優秀演出家賞受賞。2012年いわき総合高校の生徒とともに「ハロースクールバイバイ」を、2016年~2018年福島県内の中高生と「タイムライン」を創作するなど、いわき市や福島での活動も多く行ってきた。

source:New feed

 

2021年4月6日(火)~25日(日)新国立劇場 小劇場にて上演される三好十郎の『斬られの仙太』。本作の演出を手掛ける上村聡史と、主人公の仙太役を演じる伊達暁が、『斬られの仙太』の舞台となる水戸・筑波を訪ねた動画が新国立劇場YouTubeチャンネルにて公開された。

『斬られの仙太』は、江戸末期から明治にかけての動乱期を舞台に、農民上がりの博徒・仙太郎が、水戸天狗党の乱に関わるようになるも、組織の理想と現実の間で翻弄される物語。本日3月19日(金)に公開されたのは、物語の舞台を訪ねる動画の後編。すでに公開されている前編では上野駅を出発し筑波神社→仙太の出身地・真壁と巡ったふたり。後編では、那珂湊反射炉跡→回転神社(水戸志士が幽閉された蔵が移築されている)→水戸殉難志士の墓→那珂川を訪れ、江戸末期に思いを馳せた。

なお、新国立劇場YouTubeチャンネルではこのほか稽古初日動画なども公開されている。

新国立劇場の演劇『斬られの仙太』稽古始まりました。

source:New feed

1:2021/03/18(木) 19:45:33.58ID:CAP_USER9 略

 2人は離婚しながらも、同じマンションの別の部屋に住み、子供の送り迎えなど育児で協力態勢をとっているという。藤本は何度も否定しているが、仲がよさそうに見えることから“偽装離婚”の可能性が指摘されている。

 木下さんは“タピオカ騒動”に端を発したバッシングの中で芸能界を引退したが、このところ、オラオラ系ブランドのモデルを務めたほか、26日にはハワイに本店のあるアパレルブランドと、コラボアイテムの販売を開始するという。

 インスタにはタピオカドリンク風のカップに入った飲料を飲む写真もアップされたほか、「いろんな生き方があっていい」との言葉も見られた。ゆっくり落ち着いて人生を考え、吹っ切れたのかもしれない。インスタでの宣伝活動が活発になっていることから、今後、本格復帰があるのか注目される。
★抜粋
https://i.imgur.com/V5ehpfV.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/0d1d10824dbd6fc7476d4dd10719928541a0a589

1:2021/03/18(木) 19:45:33.58ID:CAP_USER9 略

 2人は離婚しながらも、同じマンションの別の部屋に住み、子供の送り迎えなど育児で協力態勢をとっているという。藤本は何度も否定しているが、仲がよさそうに見えることから“偽装離婚”の可能性が指摘されている。

 木下さんは“タピオカ騒動”に端を発したバッシングの中で芸能界を引退したが、このところ、オラオラ系ブランドのモデルを務めたほか、26日にはハワイに本店のあるアパレルブランドと、コラボアイテムの販売を開始するという。

 インスタにはタピオカドリンク風のカップに入った飲料を飲む写真もアップされたほか、「いろんな生き方があっていい」との言葉も見られた。ゆっくり落ち着いて人生を考え、吹っ切れたのかもしれない。インスタでの宣伝活動が活発になっていることから、今後、本格復帰があるのか注目される。
★抜粋
https://i.imgur.com/V5ehpfV.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/0d1d10824dbd6fc7476d4dd10719928541a0a589

1:2021/03/16(火) 06:41:00.49ID:CAP_USER9 3/16(火) 1:11配信
東スポWeb

黒木ひかり

 タレント、モデルの黒木ひかり(20)が15日深夜放送のテレビ朝日系「しくじり先生 俺みたいになるな!!」に出演し、3年連続の留年が決まったことを告白した。

 この日、女優の土屋太鳳(26)が、8年在籍した日本女子体育大を卒業したことをインスタグラムで報告。「黒木の卒業問題」も注目されていた。

 出演者紹介で話題を振られた黒木は「えー、5年生ですよ。6年生になっちゃう可能性もなくはない」と微妙な返答。進行役のオードリー・若林正恭が「この時期、卒業なんてわかるでしょ」とツッコミを入れると「5・5年生です」と苦笑交じりに告白。番組はテロップで「3年連続留年決定」と表示。どうやら半年遅れで9月卒業を目指すようだ。若林が番組常連となった黒木に「5・5年生なんてもう笑えないよ。他の番組でイジッたら誰も笑ってなかった」と冷ややかなコメント。出演者から「ここにいないで学校に行けよ」と声をかけられると、机に突っ伏すしかなかった。

 黒木は2019年3月に高校卒業記念の写真集をリリースしたが、発売記念イベント当日に留年したことを告白。「勉強が苦手」と正直に理由を明かした。同年5月、18歳で同番組でしくじりデビューを果たし「高校卒業」を口にしていたが2度目の留年。9月卒業を目指し頑張っていたが20年11月、同番組で「来年の3月に延びました。高校5年生です」と自虐気味に自己紹介していた。

“永遠の高校生”黒木は漫画雑誌では「20歳の現役高校生」「5年連続登場した女子高生」などと紹介され、自身のインスタグラムの自己紹介では「高校5年生」と明記している。

神的美少女と呼ばれる黒木は昨年11月からDAZNの「FOOTBALL PROGRAM やべっちスタジアム」でアシスタントを務めている。DAZNの映像での「サッカーの勉強」は順調で知識を高めている。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210316-02895387-tospoweb-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/b9167667b5ffc2ac9aa66aaf773e9886df66ceaf

1897年パリのポルト・サン=マルタン座で発表され大ヒットとなった『シラノ・ド・ベルジュラック』は、フランスの劇作家エドモン・ロスタンによって書かれた五幕の韻文劇だ。17世紀フランスに実在した剣豪作家、シラノ・ド・ベルジュラックを主人公にしている本作は、初演以来今日に至るまで、世界中で愛され、スティーヴ・マーティン主演の『愛しのロクサーヌ』(1987)やドゥパルデュー主演の『シラノ・ド・ベルジュラック』(1990)など映画化も多数なされてきた、まさしく古典中の古典たる戯曲といえよう。

© Christophe Raynaud de Lage © Pathé Live

© Christophe Raynaud de Lage © Pathé Live

そんな、フランス演劇を代表する傑作を、フランス演劇の本場「コメディ・フランセーズ」(1680年、太陽王ルイ14世の命により王立劇団としてスタート、現在は国立劇団)が上演した舞台の映像(演出:ドゥニ・ポダリデス、主演:ミシェル・ヴュイエルモーズ)を、このほど映画館で鑑賞できることとなった。題して『コメディ・フランセーズ in シネマ/シラノ・ド・ベルジュラック』。東京は渋谷のBunkamura ル・シネマにて、2021年4月2日(金)より限定上映される。

コメディ・フランセーズ館内画像 © Christophe Raynaud de Lage © Pathé Live

コメディ・フランセーズ館内画像 © Christophe Raynaud de Lage © Pathé Live

折しも、このところ日本ではちょっとした『シラノ・ド・ベルジュラック』ブームが巻き起こっていた。昨年2020年はジェームズ・マカヴォイ主演の現代的な演出が冴え渡る英国ナショナル・シアター版や、ケヴィン・クライン主演のエンターテインメント性あふれる米ブロードウェイ版が相次いで映画館上映され、本戯曲の誕生秘話を描いた映画『シラノ・ド・ベルジュラックに会いたい!』も日本公開、いずれも好評を博した。さらに、昨春から配信開始し話題をさらったNetflix映画『ハーフ・オブ・イット:面白いのはこれから』も、まさに現代版“シラノ”といわれている。そんな中、今回のコメディー・フランセーズ版上映は、満を持しての「真打ち登場」といえるものだ。

© Raphael Gaillarde © Pathé Live

© Raphael Gaillarde © Pathé Live

今回ル・シネマにて上映される『シラノ・ド・ベルジュラック』は、2007年に権威あるモリエール賞で演出・美術・衣装など主要6部門受賞に輝き、パリで大人気を博した、名優ドゥニ・ポダリデス演出版の舞台の2017年再演を収録したもの。クリスチャン・ラクロワの衣装や、エリック・ルフの斬新な舞台装置で彩られたフランス最高峰の舞台を映画館のスクリーンで観劇する贅沢な体験を味わえる。冒頭や幕間には演出家・主演男女優・舞台美術担当・小道具責任者のインタビューも充実している。又、客席や楽屋、倉庫の様子も垣間見え、340年の歴史を誇るフランス演劇の殿堂に足を踏み入れたような気分を存分に堪能できるだろう。

© Christophe Raynaud de Lage © Pathé Live

© Christophe Raynaud de Lage © Pathé Live

今回の日本公開に寄せて、エッセイスト・映画評論家・翻訳家として活躍する秦早穂子氏(あのジャック・タチ『ぼくの伯父さん』やゴダール『勝手にしやがれ』を買い付けた人!)が執筆した文章が、A4宣伝チラシおよびBunkamuraル・シネマのサイトで読むことができる。そこでは、本戯曲の沿革やストーリー、本映像版の解説はもちろんのこと、『シラノ・ド・ベルジュラック』の名訳で知られる辰野隆(ゆたか)/鈴木信太郎両氏の解説つきの文学座による朗読劇に触れた終戦直後の十代の頃の記憶も綴られている。エッセイは「フランス語は分からずとも、言葉の美しさ、大切さは感じられる。魂が籠った言葉は生きている」と締めくくられる。

あまりにも有名な作品である割に、フランス演劇の本場コメディ・フランセーズ版の“シラノ”に接した日本人は意外と多くはないのではないだろうか。シラノが自身の大鼻を様々な言葉で表現する長台詞が圧巻の第1幕に始まり、『ロミオとジュリエット』に比肩するバルコニー越しの愛の告白が有名な第3幕、普遍的で深遠な名台詞が詰まった第5幕(最終幕)と、見どころ満載の本作。初演から120年以上を経て今なお愛される不朽の名作を、この機会にスクリーンで味わいたい。

© Christophe Raynaud de Lage © Pathé Live

© Christophe Raynaud de Lage © Pathé Live

© Christophe Raynaud de Lage © Pathé Live

© Christophe Raynaud de Lage © Pathé Live

source:New feed

『海街diary』や『YASHA―夜叉―』(小学館)など、数々の名作で知られる漫画家・吉田秋生の最高傑作の一つで、2018 年には初のアニメ化が大きな話題となった『BANANA FISH』が、前後編二部作で舞台上演されることが決定した。前編は2021年6月10日(木)〜20日(日)天王洲 銀河劇場にて上演される。

舞台は1980 年代のニューヨーク・ダウンタウン。類稀な容姿と抜群の運動神経、並外れて優れた頭脳を持ち、圧倒的なカリスマでストリートキッズたちのボスに君臨する本作の主人公、アッシュ・リンクスを演じるのは、MANKAI STAGE『A3!』シリーズ 摂津万里役や、『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rule the Stage 入間銃兎役などで注目を浴び、華やかさの中に繊細な表現を見せる演技が高い評価を受けている、水江建太

カメラマン助手として取材に訪れたダウンタウンでアッシュと出逢い、後にアッシュの「弱点」とも言われるほどに、お互いを唯一無二の代えがたい存在として信頼し合うことになる日本人大学生、奥村英二を演じるのは、ミュージカル『刀剣乱舞』シリーズ 鶴丸国永役、5 Guys Shakespeare Act1 :[HAMLET] ハムレット役などが好評を博し、愛らしく無垢な表情と骨太で大胆な演技とのコントラストが魅力的な、岡宮来夢

水江建太 (C)吉田秋生・小学館/「BANANA FISH」The Stage 製作委員会

水江建太 (C)吉田秋生・小学館/「BANANA FISH」The Stage 製作委員会

岡宮来夢 (C)吉田秋生・小学館/「BANANA FISH」The Stage 製作委員会

岡宮来夢 (C)吉田秋生・小学館/「BANANA FISH」The Stage 製作委員会

演出は、MANKAI STAGE『A3!』シリーズ、舞台『魍魎の匣』、舞台『クジラの子らは砂上に歌う』など、人間の内面に渦巻く感情を細やかに描く演出で絶大な人気を誇る松崎史也

脚本は、軽快なコメディから凄惨な悲劇まで、幅広いジャンルの作品で脚本を担当し、舞台『鉄コン筋クリート』、舞台『魍魎の匣』など、有名原作の舞台化脚本でも圧倒的な支持を得る畑雅文が手掛ける。

謎のキーワード「バナナフィッシュ」を巡り、複雑に交錯する様々な欲望、その中に生まれる人間ドラマをハードに描いた『BANANA FISH』。稀代のカリスマが揃った布陣で挑む本作に期待したい。

source:New feed

2020年に劇作家・演出家のケラリーノ・サンドロヴィッチ(以下、KERA)と、女優・緒川たまきが結成した演劇ユニット「ケムリ研究室」が、旗揚げ公演『ベイジルタウンの女神』(2020年9月)に続く第二回公演として『砂の女』を今年2021年8月〜9月に東京と兵庫で上演する。

出演には、KERAとともにケムリ研究室の主宰である緒川たまき、数々のKERA作品に出演、緒川との相性も抜群の仲村トオル、そしてオクイシュージ武谷公雄吉増裕士廣川三憲、という、KERAの信頼が厚い俳優陣が顔を揃えた。

前作『ベイジルタウンの女神』でKERAが描いたロマンティック・コメディは、コロナ禍にあった観客の張り詰めた気持ちを弾ませ和ませ大きな反響を呼んだが、今作『砂の女』において作風は一転、全く異なる趣の、ケムリ研究室の新たな実験が始まる。

原作は安部公房の小説「砂の女」。1962年に書き下ろされ、近代日本文学の傑作と評されるとともに、世界20数カ国で翻訳され安部公房を世界に知らしめた作品だ。1964年には監督・勅使河原宏、脚本・安部公房により映画化もされている。もちろん、今回の舞台版ではKERAが上演台本と演出を担当する。

ある砂丘へ昆虫採集に出かけた男が、砂穴の底に埋もれる一軒家を訪れることになる。そこには一人の寡婦が住んでいた。家の中にはひっきりなしに砂が流れ込み、女はひたすら砂を掻き出し続けている。男は脱出を試みるが、女や村人たちに逃げ道を阻まれて閉じ込められ……。

複雑怪奇な作品かと思いきや、リアルな心理描写や肌ざわりが、読むものを惹きつけて離さず、その顛末がどうなるのか気になって仕方がない中毒性を持つ作品。この作品を、KERAがどのように舞台化するのか、そして、緒川たまきが体現する砂の女の世界とは……期待は尽きない。『砂の女』上演に向け、ケムリ研究室からコメントが届いた。
 

『砂の女』上演にあたって

ケムリ研究室にとって『砂の女』はある種の憧れに満ちた題材です。
絡めとられた男、絡めとった女、欲望剥き出しの村人たち、そして砂-。強烈なイメージの数々。
安部公房氏の長編小説『砂の女』が、読者のその後の空想の中で自由に育ち続けているように、ケムリ研究室による舞台『砂の女』もまた、妄想と実験精神たくましく育てあげる所存です。
刺激的な時間をご来場の皆様とご一緒に過ごせることを楽しみにしています。

ケムリ研究室
ケラリーノ・サンドロヴィッチ
緒川たまき

なお、公演に先んじて、6月にはケムリ研究室主催のリーディング&トークイベントの開催も決定した。詳細は続報を待とう。また、ケムリ研究室 no.1『ベイジルタウンの女神』が、2021年3月20日(土・祝)18:30から、WOWOWライブにて放送されるので、こちらも必見だ。

source:New feed

1:2021/03/18(木) 13:08:42.35ID:CAP_USER9 『特集:We Love Baseball 2021』

 3月26日、いよいよプロ野球が開幕する。8年ぶりに日本球界復帰を果たした田中将大を筆頭に、捲土重来を期すベテラン、躍動するルーキーなど、見どころが満載。スポルティーバでは2021年シーズンがより楽しくなる記事を随時配信。野球の面白さをあますところなくお伝えする。

【写真】前編:稲村亜美流のプロ野球の愛し方。「あれはエグい」と気になる若手選手は?

※  ※  ※  ※  ※

【稲村亜美インタビュー 後編】 

 稲村亜美さんは笑顔を絶やさぬまま、少し首をかしげて”カミングアウト”を始めた。

「3年くらい前にイップス気味になってしまって……。それからあまりボールを投げ込めていないんです。まずは肩を作らなきゃなぁと思っています」

 決して深刻なトーンではなかったが、常にポジティブな発言が目立つ稲村さんにしては珍しく、その言葉は悩みの色を濃くしていた。

「悩んでますねぇ〜。どうにかしたい問題ではあるので、今年中になんとかカタをつけられたらと思うんですけど」

 稲村亜美さんといえば、2015年にウェブCMで披露した「神スイング」で一躍ブレイクし、その後はプロ野球の始球式に引っ張りだこになり、「始球式の女王」に君臨した。

 小・中学生時代に男子選手に混じって野球チームでプレーした経験があり、そのダイナミックな投球フォームは見る者をうならせてきた。自己最速スピードは103キロを計測している。

 もっとも相性のよかったマウンドは甲子園球場だという。

「甲子園は2回投げさせてもらって、2回とも100キロを超えていました。感覚的にすごくよかったですし、気持ちよかったですね。なにより憧れの甲子園のマウンドだったので、格別でした。お客さんがすごく近くに感じて、歓声が他の球場より数倍にも感じるんです」

 しかしその後、華やかに見える舞台裏で、稲村さんはもがき始める。

 コントロールが定まらない。今まで簡単に投げられていたところへボールがいかない。稲村さんは徐々に「イップス」を意識するようになった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4d75cd869106d349302de1c0a9f8ea8669b48969
3/18(木) 11:05配信

https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/baseball/npb/2021/images/4ea06abbc4076b507af8deb73695abae124d13f5.jpg
https://imgc.eximg.jp/i=https%253A%252F%252Fs.eximg.jp%252Fexnews%252Ffeed%252FWebSportiva%252FWebSportiva_092333_cfb2_1.jpg
https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/41faU-X6o5L._AC_.jpg

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/41srCMgJE2L._AC_.jpg

1:2021/03/16(火) 08:45:54.18ID:CAP_USER9 3/16(火) 4:01配信
週刊女性PRIME

近江友里恵アナ

「『あさイチ』でたくさんの生活の知恵を学ばせていただいたので、そういうものを生かして、いい街をつくって、みなさんに恩返ししていきたいなと思っております」

 3月5日、NHKの近江友里恵アナウンサーが朝の情報番組『あさイチ』を卒業した。

「3月いっぱいで退職するんですが、有給休暇を消化するために早めの出演終了となりました。サバサバした彼女らしい決断」(NHK関係者)

 局内でも、近江アナの進路を聞いて驚く人は多いという。

「てっきりフリーアナウンサーになるのかと思っていました。以前から噂されていましたし、彼女なら需要がありますからね。“街づくりの仕事”と聞いて、みんな“なにそれ?”って感じでしたよ」(同・NHK関係者)

“街づくりの仕事”とは?
 退社理由については、家庭の事情が関係しているとの声も。彼女が同局職員の男性と“駆け落ち婚”していたことを’20年5月に『週刊新潮』が報じていたからだ。

「15歳上ということもあって、近江アナの両親は結婚を認めていないといいます。しかも、報道にはこの男性が勤務先の仙台で部下の女性と不貞関係にあるという疑惑まで。本人は否定していましたが、『あさイチ』の関係者の中には“あんな報道があると、近江さんには家庭や家族の話をふりにくい”と指摘する人もいましたね。

 前任の有働由美子アナ、井ノ原快彦さんのときはあらゆる話題を扱っていたのが人気だったため、近江アナは人知れずプレッシャーを感じていたのかも」(スポーツ紙記者)

 しかし、MCとして共演していた博多大吉は彼女を熱烈に支持。

「大吉さんはTBSラジオの『たまむすび』で“もともと大学でそれ(街づくり)を勉強していたんですって”と紹介し、異業種に進む決断を“すごくないですか?”と絶賛していましたよ」(ラジオ局関係者)

 大学時代から、近江アナは街づくりへの思いが強かった。

「近江さんは、早稲田大学の政治経済学部出身。ゼミでの研究テーマは“スポーツと街づくり”で、当時から都市開発について関心を持っていました。彼女が所属していたのは、学部の首席卒業者を輩出するような超エリートゼミ。そこで副幹事長まで務めましたから、優秀さは折り紙つきですね」(近江の知人)

 研究で培った知識を生かすために、新たな人生の目標を設定したのだ。“街づくりの仕事”と言っても幅広いが、具体的にはどこで働くのか。

「4月からは誰もが知る“超大手”の不動産会社に入社することになっていますよ。50ものグループ会社を抱える巨大企業です。“街づくり”を希望する彼女は、本社内の都市開発を手がける部署に配属されるはずです」(前出・NHK関係者)

 あの人懐っこい笑顔が見られなくなるのは寂しいが、彼女ならきっと素敵な街をつくってくれるに違いない。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210316-00020344-jprime-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/d393c56b3a3226413798335c831f2a6e03bf31bb

1:2021/03/16(火) 18:11:39.03ID:CAP_USER9 3/16(火) 18:06
オリコン
 
 アイドルグループ、マジカル・パンチラインの吉田優良里が体調不良のため当面の間、芸能活動を休止すると16日、グループの公式サイトで発表された。

公式サイトでは「メンバーの吉田優良里ですが体調不良のため当面の間、芸能活動を休止させていただくことになりましたので、ご報告申し上げます」と伝えた。以前から体調不良が続いていたとし、「医師に相談と診療の結果、一定期間の休養が必要と診断されたため、本人やご家族、医師とも相談の上、休養に専念させていただくことになりました」と説明した。

 「いつも応援してくださるファンの皆様、関係者の皆様には、ご心配、ご迷惑をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます。急なご報告となり誠に申し訳ございません」と謝罪。「活動休止中は、各種SNSの更新もお休みさせていただきますことをご了承いただければ幸いです」としている。

 また「現時点で活動再開の時期は決まっておりません。まずは本人の回復を最優先とさせていただき、改めてお知らせをさせていただきます」とし、グループについては「引き続き沖口優奈、吉澤悠華、益田珠希、山本花奈、宇佐美空来の5人で継続してまいりますのでマジカル・パンチラインの活動を温かく見守って頂けますと幸いです」と呼び掛けている。

https://pbs.twimg.com/media/Eu66QkeVgAMZ4qk.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/04c7b0aa987ade54317d1d51cbb9566e344eca14

1:2021/03/16(火) 18:11:39.03ID:CAP_USER9 3/16(火) 18:06
オリコン
 
 アイドルグループ、マジカル・パンチラインの吉田優良里が体調不良のため当面の間、芸能活動を休止すると16日、グループの公式サイトで発表された。

公式サイトでは「メンバーの吉田優良里ですが体調不良のため当面の間、芸能活動を休止させていただくことになりましたので、ご報告申し上げます」と伝えた。以前から体調不良が続いていたとし、「医師に相談と診療の結果、一定期間の休養が必要と診断されたため、本人やご家族、医師とも相談の上、休養に専念させていただくことになりました」と説明した。

 「いつも応援してくださるファンの皆様、関係者の皆様には、ご心配、ご迷惑をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます。急なご報告となり誠に申し訳ございません」と謝罪。「活動休止中は、各種SNSの更新もお休みさせていただきますことをご了承いただければ幸いです」としている。

 また「現時点で活動再開の時期は決まっておりません。まずは本人の回復を最優先とさせていただき、改めてお知らせをさせていただきます」とし、グループについては「引き続き沖口優奈、吉澤悠華、益田珠希、山本花奈、宇佐美空来の5人で継続してまいりますのでマジカル・パンチラインの活動を温かく見守って頂けますと幸いです」と呼び掛けている。

https://pbs.twimg.com/media/Eu66QkeVgAMZ4qk.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/04c7b0aa987ade54317d1d51cbb9566e344eca14

1:2021/03/16(火) 22:21:45.29ID:CAP_USER9 3/16(火) 21:07
スポニチアネックス

きゃりー 気を付けるべき女性の行動パターンを指摘「男性とケンカしておねだりするのはオカしくない?」
きゃりーぱみゅぱみゅ
 歌手のきゃりーぱみゅぱみゅ(28)が15日、自身がパーソナリティーを務めるJFN系・エフエム岩手「きゃりーぱみゅぱみゅのなんとかぱんぱんラジオ」(後7・00)に出演。気を付けておきたい女性の行動パターンを明かした。

 番組リスナーから「男女2人の旅行に行く時『お金目当ての女性は気を付けた方がいい』と(きゃりーちゃんが)話していましたが、お金目当ての女性を見分ける方法ってあるんですか?」との質問メールが。それに対しきゃりーは「おねだりとかする人、ちょっと怪しいと思う」と持論を語りだした。

 きゃりーは「(男性と)ケンカとかして、『え〜、なんかグッチのカバン買ってくれたら許す』とか、そ〜んな、オカしくない?」と、“お金目当て女性”の詳しい行動パターンについて言及。さらに「(モノをもらって)許せるとかオカしいだろ!お金好きすぎだろ!そういうふうに思っちゃうから」と苦笑いしていた。

 アシスタントを務める「ジグザグジギー」池田勝(39)が「(要求するプレゼントが)高額じゃなかったらかわいいのかな?例えば『ハンドクリーム買ってとか』」とコメントすると、きゃりーは「そうかもね。それはかわいいかも」と納得の様子。その意見を踏まえて「自分で買えない高額のモノを(どさくさ紛れに)相手に『買ってほしい』っていうのは(お金目当ての女性として)怪しいかもしれんな」と推測していた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210316-00000196-spnannex-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/81f90de1782d5595123c56d162c0ecfa350815ab

1:2021/03/16(火) 06:35:41.74ID:CAP_USER9 芸能・女子アナ 投稿日:2021.03.16 06:00FLASH編集部
https://smart-flash.jp/showbiz/135494/1
https://data.smart-flash.jp/wp-content/uploads/2021/03/15210340/kawaguchi_haruna1.jpg

 新型コロナ禍でなかなか郷里に帰れない現在、「帰省」は特別なイベントになった。だが、2019年8月に女優・川口春奈(26)がした「里帰り」は、まだ “オールド・ノーマル” の当時でも、大きな意味のあるものだった。

 そして、この3カ月後に急遽、川口はNHK大河ドラマ『麒麟がくる』への出演が決まるのだが、当時の彼女は、それを知る由もない。だからこそ、近しい人に率直な思いを打ち明けていたのだろう――。

「当初、2020年1月放送開始の『麒麟がくる』では、帰蝶(濃姫)役に沢尻エリカ(34)の起用が発表されていました。沢尻にとっても、女優デビュー19年めに掴む大役で、周囲も女優としての評価が高まっていた彼女の帰蝶役を期待していたんです」(NHK関係者)

 しかし、沢尻は2019年11月、麻薬取締法違反容疑で逮捕された。主要キャストの穴を埋めるため、川口に白羽の矢が立ったのだ。この起用が転機になったと、芸能ジャーナリストの佐々木博之氏は話す。

「撮影開始まで1カ月を切り、放送までも2カ月あまりの状況で受けた大河ドラマの代役だったにもかかわらず、“可憐な帰蝶” を見事に演じ、存在感を発揮していました。

 NHKの傾向で、過去に大河でメイン級キャストの経験があると、NHKの連ドラ主演を経て、数年後に大河や朝ドラの主演となることが多いです。川口さんも、そんな女優になったといえるでしょう」

 いくら自分のことでも、未来予測などできはしない。冒頭の里帰りのころは “身軽” な気持ちだったのだろう。じつは、川口は故郷に “カレ同伴” で帰っていたのだ。

「カレ」とは、2019年11月に本誌が “熱愛” を報じた、矢地祐介(30)のことである。矢地は「RIZIN」にも出場する総合格闘家。彼の試合会場に応援に来た、川口の姿も目撃されている。

「RIZINはギャラが悪くないので、年間2試合も出れば、それなりに収入はあると思います。それに、彼はかなり常識的な人間なんですよ。彼女とは、家計もきっちり分けてやっているそうです。気がかりは最近、連敗中ということだけで……」(格闘技ライター)

 2人の交際は2018年末に始まり、コロナ禍前の当時、川口の愛犬を一緒に散歩させるなど、デートも楽しんでいた。

 川口の故郷は、長崎県・五島列島の島のひとつだ。2007年、友達が応募した雑誌『ニコラ』のオーディションでグランプリを獲得。川口は芸能界デビューした。

 女優として活躍する彼女は、“島出身のいちばんの有名人” と言っても過言ではない。ある島民は、「大河出演が決まったとき、島じゅう盛り上がったよ」と話す。2021年2月、本誌記者が訪れた川口の故郷は、彼女への応援一色だった。

「中学を卒業して上京したあとも、頻繁に帰ってきてくれて。フェリーで帰ってきたときにお母さんや親族が迎えに来ていて、春奈ちゃんが大きな声で『ただいまー!』って呼びかけているのも、何度も見たことがある。だから、テレビに出ている芸能人だけど、いまだに “島の人” って思っちゃうね」(フェリー乗り場の近隣島民)

 気を許せる地元だからか、本誌の報道で矢地との関係が公になる前だったにもかかわらず、川口は島で、交際を隠すことなく過ごしていたという。川口家とも親しい島民が、こう教えてくれた。

「そのとき、島の飲食店に矢地君と一緒に来ていたんです。さすがに、宿泊先は春奈ちゃんの実家ではなくホテルでしたね。私も2人と会いましたが、矢地君は話した感じもよく、優しい人だと思いました。でも、優しすぎて格闘技には向かないかもね(笑)。

 じつは当時、すでに春奈ちゃんから『カレと結婚したい』と打ち明けられていたんです。今でも、その気持ちは変わっていないそうです。やっぱり大河に出たことで、すぐにというわけには、いかないみたいなんですが……」

 そう話すと当時、島内の飲食店で撮らせてもらったという、川口と矢地のツーショット写真(冒頭)を見せてくれた。顔の前にピースサインを作り、向けられたレンズをまっすぐ見つめる川口。そんな彼女に寄り添うように、笑顔を見せる矢地。どこまでも、幸せそうな2人が写っている――。

 そう、川口にとって「特別な里帰り」とは、「結婚したいカレ」を故郷の家族や大切な友人たちにお披露目するための帰省だったのだ。川口の所属事務所に、結婚について尋ねると、「そのような話は聞いておりません」との回答だった。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)

1:2021/03/17(水) 11:01:27.24ID:CAP_USER9 https://news.livedoor.com/article/detail/19845214/

3月11日、とあるユーザーがTwitterにて

ロキチキン @rokitiki183
DIOvsフランス在住の日本人
https://pbs.twimg.com/media/EwLT9FwVIAUXwCo.jpg
https://pbs.twimg.com/media/EwLT-xFVcAESKBN.jpg
https://pbs.twimg.com/media/EwLUAQ8U8AUU_xp.jpg
https://pbs.twimg.com/media/EwLUE91VEAEGQBl.jpg
http://twitter.com/rokitiki183/status/1369966335061499906

とツイートし、「ジョジョの奇妙な冒険」に出てくるDIO風のキャラが、どこかで見たことあるような日本人キャラと対決する漫画を投稿した。
あごひげを生やし、Twitterをトゥイッターと呼ぶスマホをもった謎の日本人キャラ。かつてネット掲示板を創設してたり、最近はYouTuberとしてフランスからビールを飲みながら動画の配信をおこなってたりしてそうである。なんともクオリティの高い漫画、反響を呼び10万を超える「いいね」を集めていた。
翌12日、2ちゃんねる創設者のひろゆきこと西村博之さんはそのツイートを引用し

ひろゆき, Hiroyuki Nishimura @hirox246
なんだろう。。。
http://twitter.com/hirox246/status/1370334894782615557

とツイートを行う。こちらも反響を呼び、さまざまな返信が寄せられいた。
漫画のツイート主も

え!!!!!?

とツイートを引用し反応、その後

これは…とんでもないことだ…

とツイートしていたようである。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

1:2021/03/18(木) 07:33:32.17ID:CAP_USER9 2021.03.18 06:00
https://mdpr.jp/news/detail/2486770
https://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/16i-/nm/16i-eXc0i2-up2-YYd5jDUAfjEW2V1LWZ_JsM6xGMw0.jpg
https://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/GMcr/nm/GMcrcobnYnR0PD6fRd1vM-VA3L0DLmwAFVyrGNrZNao.jpg

創刊から24年のファッション誌『Domani』リニューアル。その第1号のモデルとして、女優の佐々木希が登場。ワーキングマザーを応援するミューズとして、カバー&ファッションページを飾る。

■佐々木希“かっこいい働く女性”で新境地

40代のワーキングマザーに向けた最新ファッションを届けてきた同誌が、この度、Webを中心とした、デジタルと不定期刊の紙メディアによるハイブリッドマガジンにリニューアル。

自ら働く女性として、1児の母として、ワーキングマザーを今回体現した佐々木。ファッションページではキャリア世代と子育て世代の最新ファッションを、同誌が掲げる「かっこいいママ」さながらに、スタイリッシュに着こなしている。

今回のモデル起用について、塩谷薫編集長は「同性に限らず、日本全国の老若男女が応援したい!と思う女性。そして、圧倒的でかつ常にフレッシュな存在感――。イタリア語で『明日』を意味する『Domani』を新たに発信するにあたり、人生の岐路で様々な選択肢をチョイスしてきた女性たちの喜怒哀楽を表現してくださるミューズは佐々木さんしかいない、と思いました。姉妹メディアで『今日』を意味する『Oggi』の専属モデル卒業生であることも、大きな理由となりました。毎日いろいろなことがあるけれど、明日も楽しい!と思って生きていこう、と『Domani』を通じて、世の中の働く女性に伝えられたらうれしいです」と語っている。

■佐々木希「1日が明るい気持ちになる」

撮影では、計9体のワーキングスタイルを着こなし。モデル経験で培ったポージングセンスと女優ならではの表現力で、働く40代の女性像を軽やかに、フレッシュに演じた。

その『Domani』春号は、Webのほかに、姉妹誌『Oggi』5月号につく別冊でも展開。また、佐々木のファッションページはWeb動画でも公開する予定で、まさにハイブリッドな展開となっている。

今回のモデル起用について佐々木は「Domaniの撮影に初めて参加させていただきました。働く女性のリアルな日常を切り取った、読者の方々に共感していただけるスチールとムービーに仕上がったのではないかと思います」と納得のいく仕上がりになった様子。「私自身、忙しい中でもオシャレをするとその日1日が明るい気持ちになるので、皆さんも是非、ファッションを楽しんでいただけたらと思います」と呼びかけている。(modelpress編集部)

1:2021/03/18(木) 07:33:32.17ID:CAP_USER9 2021.03.18 06:00
https://mdpr.jp/news/detail/2486770
https://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/16i-/nm/16i-eXc0i2-up2-YYd5jDUAfjEW2V1LWZ_JsM6xGMw0.jpg
https://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/GMcr/nm/GMcrcobnYnR0PD6fRd1vM-VA3L0DLmwAFVyrGNrZNao.jpg

創刊から24年のファッション誌『Domani』リニューアル。その第1号のモデルとして、女優の佐々木希が登場。ワーキングマザーを応援するミューズとして、カバー&ファッションページを飾る。

■佐々木希“かっこいい働く女性”で新境地

40代のワーキングマザーに向けた最新ファッションを届けてきた同誌が、この度、Webを中心とした、デジタルと不定期刊の紙メディアによるハイブリッドマガジンにリニューアル。

自ら働く女性として、1児の母として、ワーキングマザーを今回体現した佐々木。ファッションページではキャリア世代と子育て世代の最新ファッションを、同誌が掲げる「かっこいいママ」さながらに、スタイリッシュに着こなしている。

今回のモデル起用について、塩谷薫編集長は「同性に限らず、日本全国の老若男女が応援したい!と思う女性。そして、圧倒的でかつ常にフレッシュな存在感――。イタリア語で『明日』を意味する『Domani』を新たに発信するにあたり、人生の岐路で様々な選択肢をチョイスしてきた女性たちの喜怒哀楽を表現してくださるミューズは佐々木さんしかいない、と思いました。姉妹メディアで『今日』を意味する『Oggi』の専属モデル卒業生であることも、大きな理由となりました。毎日いろいろなことがあるけれど、明日も楽しい!と思って生きていこう、と『Domani』を通じて、世の中の働く女性に伝えられたらうれしいです」と語っている。

■佐々木希「1日が明るい気持ちになる」

撮影では、計9体のワーキングスタイルを着こなし。モデル経験で培ったポージングセンスと女優ならではの表現力で、働く40代の女性像を軽やかに、フレッシュに演じた。

その『Domani』春号は、Webのほかに、姉妹誌『Oggi』5月号につく別冊でも展開。また、佐々木のファッションページはWeb動画でも公開する予定で、まさにハイブリッドな展開となっている。

今回のモデル起用について佐々木は「Domaniの撮影に初めて参加させていただきました。働く女性のリアルな日常を切り取った、読者の方々に共感していただけるスチールとムービーに仕上がったのではないかと思います」と納得のいく仕上がりになった様子。「私自身、忙しい中でもオシャレをするとその日1日が明るい気持ちになるので、皆さんも是非、ファッションを楽しんでいただけたらと思います」と呼びかけている。(modelpress編集部)

1:2021/03/15(月) 10:12:20.25ID:CAP_USER9 3/15(月) 9:06
日刊ゲンダイDIGITAL

大和龍門さん(64歳)

TBS「ガチンコ!」で丸刈りコワモテ講師 大和龍門さん意外な“その後”
大和龍門さん(C)日刊ゲンダイ
 今から20年ほど前、一世を風靡したバラエティー番組「ガチンコ!」(TBS系)。ファイトクラブ、漫才道、ラーメン道とともに大いに注目を集めたのが「大検ハイスクール」と「BE―BOP予備校」だった。講師は丸刈りの大和龍門さん。「ホームラン級のバカだな」「『いただきます』が言えなかったからよ、メシ食うな!」など“名言”が話題となったものだ。さて、今どうしているのか?

「取材? じゃあタオルを一本持って、運動できる格好で来てもらえますか。まずは体験して下さい」

 大和さんに取材を申し込むとこんな答えが返ってきた。向かったのは東京都狛江市。小田急線の狛江駅そばの泉の森会館だった。

「今は『ガッツネス』という、古武道を基礎にした武術体操をさらに超越させた発散ムーブメントを主宰しています。簡単に説明すると、タオルの張りや遠心力を活用してタオル一本で楽しめる全身運動なんです。かつて居合道の道場を持ち日本刀を振り抜いていましたが、銃刀法違反の嫌疑をかけられることもないタオルに持ち替えたってわけ」

 集まったのは記者のほか、60代の男女、40代女性の3人だ。

「始めたのは2018年2月からなんですが、今は新型コロナの影響で、第1火曜に第2・第4木曜の月3回。人数制限し、参加できる人が来るって感じで、出欠も取らないし勧誘もしません。1回2000円です」

 先鋒、好転、風神と名付けられたメニューは全部で9種類。合間に2種類のインターバルが入って計1時間だ。

「まずは準備運動代わりに、膝を高く上げてスキップしながら前へ進んで下さい。そして向きを変えないままバックステップで戻る……」

 BGMは和太鼓。勝鬨からはロックミュージックに変わり、休憩を挟みどんどん進む。

「エクササイズではないので、形なんか気にしなくていい。ライブコンサートに行った時のように頭をガンガン振ってハッちゃけて下さい」

 記者は日頃の運動不足から次第に足がもつれ、しまいには息も絶え絶え。15分足らずで汗まみれになり、完全に置いてきぼりに……。

「いーのいーの。自分のペースでやれば、それで十分ですよ」と大和さん。なんとか最後までついていったが、太ももはパンパン、全身筋肉痛。だが達成感があり、気分爽快。「心も体もジャブジャブ洗う」というコンセプトを実感した。

「道場は経営に限界を感じたので閉めてしまい、考案したのが『ガッツネス』。ココは通称『発散クラス』で、赤坂でやっていたライブイベントは新型コロナで自粛中です」

全文はソース元で
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210315-00000002-nkgendai-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/2afebf74f75f11a234192b0496faf08ea5efa845

1:2021/03/18(木) 17:08:54.02ID:CAP_USER9 3/18(木) 14:22配信
スポニチアネックス

ナイツの塙宣之

 お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之(42)が18日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」(月〜木曜後1・00)に生出演し、自身のYouTubeチャンネルについて語った。

 昨年4月にチャンネルを開設して1年になるが、いまだにテーマや方向性について正解は出てないという。「結局、よく分からないんだよね。たぶん、若い子とかがやっているのに合わせない方がいいのかなと思って。いろいろやったんだけど、『Ado』とか『香水』とか」。若い幅広い視聴者層に合わせてきたが、視聴者のデータを見てみると、「10代の女子は0%くらいだった」と暴露。「10、20、30代の女子は0・4%くらいで、30代、40代の男しか見てなかった」と衝撃の数字を明かした。

 視聴者の男性たちの視聴履歴も、驚きの結果だったという。「その人たちが見ている好きなYouTubeみたいなのが出てくるわけ。全部、野球なの」。大のプロ野球ファンで知られる塙だけに、視聴者は野球関連の動画を求めていたようで、「今まで何のために…。普通に野球の話すれば良かったのに、合わせにいっちゃってた。ダメだね」と反省を口にしていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210318-00000193-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/c110a7d91c7f42f96851c5c1026f6c89492985db

1:2021/03/16(火) 06:51:46.02ID:CAP_USER9 3/16(火) 5:15配信
東スポWeb

立浪和義氏

 開幕直前の中日に悲報だ。ドラゴンズ情報をメーンで取り上げていた中京テレビのスポーツ番組「スポーツスタジアム☆魂」(毎週日曜午後5時〜)が21日で終了。24年の歴史に幕を下ろすことになったのだ。

 この番組は1997年4月からスタート。ドラゴンズとJリーグ・名古屋グランパスの情報を主に取り上げ、中日OBの立浪和義氏(51)や岩瀬仁紀氏(46)がコメンテーターとして出演していた。2019年12月には台湾ウインターリーグに参加した根尾の密着リポートを放送するなど、地元ファンに向けたコアな情報を発信。日曜夕方の放送ということもあってデーゲーム直後の中日ナインもよく視聴する番組でもあった。

 それだけに14日の放送で終了が発表されると「何で終わっちゃうの?」「残念だよ」とOBや関係者の間からは惜しむ声が続出した。かつては名古屋の民放全局がドラゴンズの情報番組を放送していたが、03年3月に名古屋テレビ(メ〜テレ)の「ドラゴンズ倶楽部」、10年3月にはテレビ愛知の「スポーツに夢中!!ユメスポ」が終了。4月改編で新番組が始まらなければドラゴンズ番組は「ドラHOT+」(東海テレビ)と「サンデードラゴンズ」(CBC)の2番組だけとなるだけにチーム事情に詳しい関係者の間からは「地元で中日の番組が減ることになったらさびしいよね」という声もあがっている。

 中京テレビは来週中にも4月改編の内容を発表する予定。7年連続年間視聴率3冠王(全日・ゴールデンタイム・プライムタイム)と名古屋地区で最も影響力の高い中京テレビで中日の露出がどうなっていくのか注目だ。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210316-02894844-tospoweb-000-16-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/1b6ee5499acb925fd274a19cecdd7f6fdcc9f46a

 

世界睡眠デーを記念し、世界睡眠協会の全面支援のもと、計18曲のデジタル・シングルの配信が2021年3月19日(金)にスタートした。本プロジェクトには、ユニバーサル ミュージック・グループ、8つのレーベルの垣根を越え、グローバルで活躍する20名のアーティストが参加している。

世界をリードするコンポーザー、マックス・リヒターがこのプロジェクトのために制作したのは、8時間半に及ぶ力作『SLEEP』からの「Dream3」のニュー・ヴァージョン。『SLEEP』は昨年の世界睡眠デーのあと、ビルボード・クラシカル・アルバム・チャート首位に返り咲き、2015年のリリース以降、ストリーミング回数7億回以上という世界規模の現象を起こしている。今回は加えて、大好評を博したドキュメンタリー映画『SLEEPマックス・リヒターからの招待状』もドイツ・グラモフォンのオンライン・クラシック・コンサート・ホール、DG Stage で48時間、全世界にストリーミング配信される他、大人気アプリSLEEPによってその瞑想的沈思が作り出す壮大な世界へ誘う1時間のリスニング体験も可能になる。マックス・リヒター本人はSLEEPを「この変わり行く時代における黙想への招待状」と表現している。

マックス・リヒター

マックス・リヒター

配信シングル「Dream3/ Remix」デジタル・シングル ジャケット写真

配信シングル「Dream3/ Remix」デジタル・シングル ジャケット写真

今、最も目が離せないコンポーザーの一人であるルドヴィコ・エイナウディは、アルバム『セヴン・デイズ・ウォーキング』の主題を引用し、ソロ・ピアノとA77 Revox社レコーダーで録音したテープループから「Fossils」を制作。

ルドヴィコ・エイナウディ

ルドヴィコ・エイナウディ

配信シングル「Fossils」デジタル・シングル ジャケット写真

配信シングル「Fossils」デジタル・シングル ジャケット写真

さらに日本人フルート奏者Cocomiは、作曲家でありピアニストのチャド・ローソンからの熱烈なオファーにより楽曲「STAY」に参加。Cocomiとのコラボレーションをチャド・ローソンは「世界の遠く離れた国に居ようとも、僕とCocomiは同じ星と同じ一つの月を見て生きている。そんな僕らで〈STAY〉のニュー・ヴァージョンをリリースすることが、世界睡眠デーを祝う最高の形だと二人とも思ったんだ」と語っている。

Cocomi

Cocomi

チャド・ローソン

チャド・ローソン

Cocomi  レコーディング風景

Cocomi  レコーディング風景

チャド・ローソン&Cocomi「STAY」デジタル・シングル ジャケット写真

チャド・ローソン&Cocomi「STAY」デジタル・シングル ジャケット写真

世界睡眠デーは、人間にとって健康的な眠りがいかに重要かを年に一度、行動喚起する日。国際的に制定され、良い睡眠を習慣づけることでもたらされる心身の健康への意識向上が目的だ。今年は世界を襲ったパンデミックによって不眠症に悩む人が急増しているとの報告もあり(その現象をBBCニュースは「コロナソムニア(コロナ禍の不眠症)」と命名)例年以上にその活動には意義がある。世界睡眠協会によれば、現在、不眠症に悩む人は世界で20億人。睡眠時、音楽を聴くことで人はより速く眠りに落ち、睡眠の質を向上させられるとの調査結果も出ている。

今回のリリースに際し、ディコン・スタイナー(ユニバーサル ミュージック・グループ、グローバル・クラシックス&ジャズ最高経営責任者兼社長)は「この1年、多くの者が疲れた心と気持ちを和らげる音楽の力を何度となく感じてきました。今回、我々のアメリカのチームが立ち上げたこのグローバルなプロジェクトの下、世界中のアーティストと仲間たちの想像力が結集し、世界睡眠デーのための新たなサウンドトラックが出来上がりました」とコメント。

また、デッカ・ゴールド社長のグラハム・パーカーは「今日を代表する最も重要なコンポーザーたちによりキュレートされ、作り上げられた新曲を、皆さんと分かち合えることを誇りに思います。個性あふれるアーティストたちが手掛ける休息のための、安らぎのための、眠りのための音楽。人が夜の眠りにつくまでの時間は人それぞれです。これはそんな個人と睡眠との関係にそぐう、広い音楽性とインストゥルメンテーションと長さを持つ楽曲と言えます」と語っている。

なお、本日リリースされた18曲は、世界睡眠デーのために特別にキュレーションされたプレイリストでも楽しむことができる。

source:New feed

オリジナル新作ブレインパンク・アクションRPG『SCARLET NEXUS(スカーレットネクサス)』を原作とした、新作TVアニメーション『SCARLET NEXUS』が、2021年夏より世界同時展開することが決定した。

制作は株式会社サンライズが担当。重厚で緻密な世界観設定をもつ、ハイクオリティな新作TVアニメーションとして展開するという。ティザービジュアル、PVも公開された。

また、ゲームの発売日決定を記念した、キャスト出演のスペシャル生配信も決定。

目次

榎木淳弥・瀬戸麻沙美がゲームから続投

●ティザーPV

【コメント】榎木淳弥(ユイト役)

ユイト・スメラギの声を務めさせて頂きます、榎木淳弥です。ゲームの方で先にタイトルや世界観についての情報は発表されていましたが、この度アニメ化もされるということで本当に嬉しいです! ユイトは怪異と戦う怪伐軍の新人隊員なので、熱くフレッシュに演じたいと思っています。ぜひお楽しみに!

(C)BNEI/SUNRISE

(C)BNEI/SUNRISE

●ユイト・スメラギ CV:榎木淳弥
超脳力:念力
幼い頃、命を救われたことがきっかけで怪伐軍に憧れを持つ。スカウトはされなかったものの、努力の末に志願入隊を果たす。ニューヒムカ建国の父であるヤクモ・スメラギを先祖に持つエリートの家系。強さと優しさを持ち合わせた少年。超脳力は手を触れずに物体を動かす、念力。

【コメント】瀬戸麻沙美(カサネ役)

TV アニメ化することを知ったのは、ちょうどゲーム収録が終盤に差し掛かったころでした。なので、引き続きカサネを演じ続けられることが嬉しかったですし、ゲーム収録では味わうことができない、他の役のキャストの皆さんとの掛け合いでのお芝居ができることも楽しみでした。

ゲームでは主人公が2人いるところから1人を選択して物語が始まっていきます。ということは単純に考えて2つの視点、2倍のストーリーを辿っていくことになると思うのですが、それに加えて登場人物が多く、内容も複雑に絡み合う展開ですので、アニメではそこをどのように展開させていくのか期待しています。

カサネは、姉であるナオミ以外にはほとんど関心がないので、その他の人には、悪気なく冷たい態度や、正直に思ったことを伝えてしまう子です。誤解を生みやすい性格とも言えると思います。そんなカサネを丁寧に演じていきたいと思います。

(C)BNEI/SUNRISE

(C)BNEI/SUNRISE

●カサネ・ランドール CV:瀬戸麻沙美
超脳力:念力
スカウトにより怪異討伐軍訓練学校へ入学し、首席で卒業。名門ランドール家の養子。血の繋がらない姉、ナオミには執着とも言える強い愛情を持っている。クールな合理主義者であり、誤解を受けやすい。超脳力は念力。

ティザービジュアル (C)BNEI/SUNRISE

ティザービジュアル (C)BNEI/SUNRISE

『SCARLET NEXUS』あらすじ

その緋は解放か、断絶か
新歴2020年。人類は、成層圏より降下する異形の生命体・怪異に脅かされていた。怪異を討伐すべく組織されたのは怪伐軍。それは脳内ビジョンを具現化する『超脳力』を持つ者の集団。入隊を果たしたユイトとカサネは、抗えない運命と世界の真相に巻き込まれていく。

キャスト出演のスペシャル生配信が決定

ゲーム『SCARLET NEXUS』の発売日決定を記念した、スペシャル生配信も決定。ユイト役の榎木淳弥、カサネ役の瀬戸麻沙美をゲストに、ゲーム情報とTVアニメ情報をおさらいする配信番組となる予定。

配信日:2021年3月24日(水)19:30配信開始予定

TVアニメ『SCARLET NEXUS』公式サイト、公式Twitterもオープンした。

(C)BNEI/SUNRISE

(C)BNEI/SUNRISE

▼PVカット

(C)BNEI/SUNRISE

(C)BNEI/SUNRISE

(C)BNEI/SUNRISE

(C)BNEI/SUNRISE

(C)BNEI/SUNRISE

(C)BNEI/SUNRISE

(C)BNEI/SUNRISE

(C)BNEI/SUNRISE

(C)BNEI/SUNRISE

(C)BNEI/SUNRISE

(C)BNEI/SUNRISE

(C)BNEI/SUNRISE

(C)BNEI/SUNRISE

(C)BNEI/SUNRISE

(C)BNEI/SUNRISE

(C)BNEI/SUNRISE

TVアニメ―ション『SCARLET NEXUS』は、2021年夏 国内放送開始&世界同時展開予定。

source:New feed

YOAKEが本日・3月19日(金)にデジタルリリースした「ふぁなれない」のMVをJMS YouTubeチャンネルとJMS TikTokにて公開した。

今作「ふぁなれない」は片想いの気持ちを歌ったナンバーで、ポップでエモーショナルなピアノロックサウンドとなっている。歌も繊細で伸びやかな歌声で歌われ、キャッチーなメロディが散りばめられており、歌詞の中では日本語英語の言葉遊びも。

MVは、一人の女性とアニメーションを用いた映像となっている。

 

source:New feed

リーガルリリーの新曲「東京」の先行配信が、本日・3月19日(金)より各種配信ストアにてスタートした。

「東京」は4月7日(水)にリリースする1st EP『the World』の収録曲となっており、轟音が加速していくイントロからキャッチーなサビへ流れながらも、後半部分では仄暗い雰囲気を帯びたサウンドで構成された、静と動が入り混じったロックチューン。この世界に対して鋭く風刺を効かせた「何にも問題ないです。ファンタジーは素面です。」という歌詞が印象的な中、現実とファンタジーの狭間で、目の前に確かに存在する大切なことについて歌った楽曲だという。

さらに、3月24日(水)21:00に「東京」のMusic VideoがYouTubeにてプレミア公開されることも決定。イントロにあわせて東京のビル街が目まぐるしく変化するグラフィカルな予告映像が公開されている。 

目次

Vo.Gt.たかはしほのか コメント

「東京」

神奈川県の生田緑地へ遊びに行った時、
山の頂から東京を見渡す瞬間があった。

生まれて初めて俯瞰して見た東京は本当に綺麗で、
難しいことは何一つ考えられなくて、私はその景色に夢中になった。

山から降りて東京の一人暮らしの家に戻ると、
ピントを合わせるものが自分に寄り添うものに変わっていた。
目に見えるものが絡み合って、
他人同士が繋ぎ合わさって、
景色になっていくんだなって思った。
同時にその景色の中から、自分にとって居心地の良いものを拾えたら良いなとも思った。

あの時、山の頂から見た、東京の景色の宝物集めができるだろうか。

私は部屋で拾い集めたゴミを袋につめて、家から放り出した。
きっとそれは焼却炉で燃やされて地球を覆い、
空を見る時の穏やかなきもちになるんだ。

 

source:New feed