アニメ 『Dr.STONE』続編制作が決定、スペシャルPV解禁 物語は大航海時代に突入

NO IMAGE

TVアニメ『Dr.STONE』の続編制作が決定し、最新映像収録のスペシャルPVが解禁された。

●『Dr.STONE』スペシャルPV

『Dr.STONE』は、全人類が石化した世界を舞台に繰り広げられる最強冒険譚(原作:稲垣理一郎、作画:Boichi)。

物語は海へと舞台を移し、大航海時代に突入

TOKYO MXほかにて、TVアニメ『Dr.STONE』第2期が遂に完結を迎え、千空が率いる科学王国と、司率いる武力帝国の闘いの結末が描かれた。そんな衝撃のラストを迎えたアニメ『Dr.STONE』の続編制作が決定。千空たちの、次なる冒険がはじまる。

物語は海へと舞台を移し、大航海時代に突入。大陸を超え、未知の世界に挑む、千空達の新たな冒険の幕開けが描かれる。

(C)米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会

(C)米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会

(C)米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会

(C)米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会

(C)米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会

(C)米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会

(C)米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会

(C)米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会

(C)米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会

(C)米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会

(C)米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会

(C)米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会

(C)米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会

(C)米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会

(C)米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会

(C)米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会

(C)米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会

(C)米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会

TVアニメ『Dr.STONE』は、各配信サイトにて好評配信中。また、オリジナル・サウンドトラックほか、豪華特典を収録したBlu-ray & DVD BOX【初回生産限定版】は、2021年5月26日発売。

source:New feed

1:2021/03/23(火) 11:21:47.19ID:CAP_USER9 3/23(火) 10:27配信
東スポWeb

松本若菜

「仮面ライダー電王」などで知られる美人女優の松本若菜(37)が23日、ツイッターを更新。仕事で移動中、新幹線のチケットを紛失したハプニングのてん末を報告した。

 松本は「新幹線のチケットなくしたら駅で見つかったって車掌さんが もう、、、私のばかっばかっばかっばかっ(頭をポカポカ殴ってます)」とかわいらしく報告。「見つけてくれて届け出して下さった方、、本当にありがとうございます。」と感謝した。

 続けて「チケットの代わりになる紙をもらった。これで現場までいけます」と安どしつつ「私、チケットを自動改札に入れて出てきたのを取り忘れていたそうです。脳みそ、まじか」とユーモアを交えて紛失の経緯を伝えた。クールな外見とは対照的に、性格はかなりおっちょこちょいのようだ。

 松本は鳥取から上京後、芸能界デビューを目指しながら新宿ルミネtheよしもと近くのうなぎ店でアルバイトしていたが、芸人たちの間で“美人すぎる店員”と話題になった。何人かの芸人が口説いたが断られたと言われている“伝説の美人店員”だ。

 類まれな美貌と安定した演技力で次第に人気に火が付き、このところドラマ「歳の差婚」(TBS系)、24日放送の特別ドラマ「サロガシー」(深夜0時55分)など、出演ラッシュが続いている。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210323-02928927-tospoweb-000-8-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/aa69a3980cf8aa817ea829c56ff6627a2f23258d

共有:

1:2021/03/23(火) 11:21:47.19ID:CAP_USER9 3/23(火) 10:27配信
東スポWeb

松本若菜

「仮面ライダー電王」などで知られる美人女優の松本若菜(37)が23日、ツイッターを更新。仕事で移動中、新幹線のチケットを紛失したハプニングのてん末を報告した。

 松本は「新幹線のチケットなくしたら駅で見つかったって車掌さんが もう、、、私のばかっばかっばかっばかっ(頭をポカポカ殴ってます)」とかわいらしく報告。「見つけてくれて届け出して下さった方、、本当にありがとうございます。」と感謝した。

 続けて「チケットの代わりになる紙をもらった。これで現場までいけます」と安どしつつ「私、チケットを自動改札に入れて出てきたのを取り忘れていたそうです。脳みそ、まじか」とユーモアを交えて紛失の経緯を伝えた。クールな外見とは対照的に、性格はかなりおっちょこちょいのようだ。

 松本は鳥取から上京後、芸能界デビューを目指しながら新宿ルミネtheよしもと近くのうなぎ店でアルバイトしていたが、芸人たちの間で“美人すぎる店員”と話題になった。何人かの芸人が口説いたが断られたと言われている“伝説の美人店員”だ。

 類まれな美貌と安定した演技力で次第に人気に火が付き、このところドラマ「歳の差婚」(TBS系)、24日放送の特別ドラマ「サロガシー」(深夜0時55分)など、出演ラッシュが続いている。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210323-02928927-tospoweb-000-8-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/aa69a3980cf8aa817ea829c56ff6627a2f23258d

1:2021/03/22(月) 14:37:31.79ID:CAP_USER9 3/22(月) 13:24
スポニチアネックス

工藤静香 けんか後は「コーヒー飲む?」 “折れまくり”の素顔告白
工藤静香
 歌手の工藤静香(50)が22日、ミュージシャンの坂本美雨(40)がパーソナリティーを務めるTOKYO FM「ディア・フレンズ」(月曜前11・00)にゲスト出演。けんかした時には「めっちゃ折れます」という意外な素顔を明かした。

 リスナーからの質問で「けんかした後の対処法は?」との質問に、工藤は「簡単ですね、『コーヒー飲む?』とか声かけます。私、めちゃくちゃ折れまくりです。もう工藤折れ香ですよ、めっちゃ折れます」と茶目っ気たっぷりに笑った。

 「すごく頭に来ても、頭に来て、ツンとする時間が長いのがつらいです。だから、自分で悪くても悪くなくても、『何か飲む?』っていうのがいいですね、一番多いですね。なんか違うこと、『何か食べる?』『何か飲む?』っていうのは一番きっかけになりやすいというか、好きな言葉ですね」と工藤。「なるべく早く解決したい、1分前のことは過去のことって思わないと進めない時がちょっとあるので、すぐに過去のことって思っちゃいますね。間違えたり、失敗したことをいつまでもグズグズ言ってても変わらないので」と語った。

 それでも、坂本から「絶対折れたくない部分で衝突することも…」と話を振られた工藤は「ありますね」と苦笑。それでも「何かで衝突して、絶対に折れないって時も、意見を言うだけ言って、後は『何か飲む?』ですよ。意見は言うんですもん、ちゃんと。『私はこう思うよ』ってことをちゃんと相手に述べて、それで『コーヒー飲む?』なので、当たってもけんかじゃないですよね。だから、折れるというよりは先に話しかけるのが正しいかな」とした。

 「何がなんでも謝らない女性っていますよね?」とも。「逆にすっごいうらやましいです、ああいう女性を見た時に…。自分が悪くても、絶対に謝らない人ってすごいなって。変な憧れを持ちます。『かっこいいな。謝らないんだ、ここで!』ってびっくりしちゃう」と笑い飛ばした。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210322-00000176-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/bf3c507ec6fa9ed189e7175ce84ce0aaa256cda1

本日3月25日(木)、最終回を迎えたTVアニメ『SHOW BY ROCK!! STRAS!!』だが、サンリオ発のキャラクタープロジェクト「SHOW BY ROCK!!」は、2022年の10周年に向け『Road to 2022!! 目指せ10周年!!SHOW BY ROCK!!5大プロジェクト!!』を始動する。

プロジェクトでは第1弾としてユニットの新曲とMV制作を目指すクラウドファンディングを実施する。詳細については4月7日(水)にYouTube生放送で説明される。

『SHOW BY ROCK!!Road to 2022!! スタッフトークしちゃいますぞ♪』
日時 :4月7日(水)20時~
出演者:町田雄史(株式会社サンリオ)、松岡貴徳(株式会社ポニーキャニオン)、有栖川メイプル
URL :番組URLは後日解禁

目次

プロジェクト第1弾は「“新曲で♪”ロッカーと作るMV企画!!」

『SHOW BY ROCK!!』デビュー当初より活躍しているバンドの中から6バンドの新曲と、TVアニメ『SHOW BY ROCK!!ましゅまいれっしゅ!!』『SHOW BY ROCK!!STARS!!』に登場したユニット「Mashumairesh!!」の完全新曲「トリガーロック」を制作することが決定した。

Mashumairesh!! (c)2021 SANRIO CO., LTD. SHOWBYROCK!!製作委員会M

Mashumairesh!! (c)2021 SANRIO CO., LTD. SHOWBYROCK!!製作委員会M

新曲が制作される6バンドは『SHOW BY ROCK!!』デビュー当初より活躍しているバンド「ウワサノペタルズ」「雫シークレットマインド」「すたっどばんぎゃっしゅ」「ドーリィドルチ」「忍迅雷音」「バイガンバーV」(五十音順)。

ウワサノペタルズ (c)2021 SANRIO CO., LTD. SHOWBYROCK!!製作委員会M

ウワサノペタルズ (c)2021 SANRIO CO., LTD. SHOWBYROCK!!製作委員会M

雫シークレットマインド (c)2021 SANRIO CO., LTD. SHOWBYROCK!!製作委員会M

雫シークレットマインド (c)2021 SANRIO CO., LTD. SHOWBYROCK!!製作委員会M

すたっどばんぎゃっしゅ (c)2021 SANRIO CO., LTD. SHOWBYROCK!!製作委員会M

すたっどばんぎゃっしゅ (c)2021 SANRIO CO., LTD. SHOWBYROCK!!製作委員会M

ドーリィドルチ (c)2021 SANRIO CO., LTD. SHOWBYROCK!!製作委員会M

ドーリィドルチ (c)2021 SANRIO CO., LTD. SHOWBYROCK!!製作委員会M

忍迅雷音 (c)2021 SANRIO CO., LTD. SHOWBYROCK!!製作委員会M

忍迅雷音 (c)2021 SANRIO CO., LTD. SHOWBYROCK!!製作委員会M

バイガンバーV (c)2021 SANRIO CO., LTD. SHOWBYROCK!!製作委員会M

バイガンバーV (c)2021 SANRIO CO., LTD. SHOWBYROCK!!製作委員会M

クラウドファンディングはリターンも充実

プロジェクトでは10周年を目指すにあたり、ファンと一緒に『SHOW BY ROCK!!』の魅力をさらに広げていくため、新曲の制作だけでなく、クラウドファンディングの支援を募ることが決定したとのこと。

左から ほわん:遠野ひかる、マシマヒメコ:夏吉ゆうこ、デルミン:和多田美咲、ルフユ:山根 綺 (c)2021 SANRIO CO., LTD. SHOWBYROCK!!製作委員会M

左から ほわん:遠野ひかる、マシマヒメコ:夏吉ゆうこ、デルミン:和多田美咲、ルフユ:山根 綺 (c)2021 SANRIO CO., LTD. SHOWBYROCK!!製作委員会M

内容は、ファンと一緒に新曲を題材に、新規ミュージックビデオを制作するというもので、まずはじめに「Mashumairesh!!」キャストによる『SHOW BY ROCK!!』史上初の「実写ミュージックビデオ」の制作実現を目指す。

さらに6バンドのミュージックビデオの制作については、4月7日(水)に行うスタッフ出演のYouTube生放送で、ファンと共に各バンドの新曲のテーマを決めた上、クラウドファンディングにて3月27日(土)18時より支援を募る。

また、クラウドファンディングのリターン品には、限定のオリジナルアイテムが手に入るコースや、希望のデザイン描きおろしのCDジャケットが作れるコースなど、選べるコースを多数用意するという。

制作が実現したすべてのミュージックビデオは『SHOW BY ROCK!!』公式YouTubeチャンネルで一般公開され、作品の魅力をさらに発信していくという。

第2弾以降のプロジェクトについては後日公開される。

4月2日(金)20時より、YouTube生放送

4月2日(金)20時より、YouTube生放送「SHOW BY ROCK!!@クロニャマ」が配信される。今回より「クロノアトモスフィア」のメンバーが2カ月連続でメインMCを務める。番組内容は『SHOW BY ROCK!!Fes A Live』の最新情報やバラエティコーナーなど盛りだくさん。 普段のニコニャマでは見られないスペシャルゲストも登場予定とのことなので、ぜひ見ておきたい。

YouTube生放送『SHOW BY ROCK!!@クロニャマ』
日時 : 4月2日(金)20時〜
出演者:小林大紀(659(ロコク)役)、小林千晃(13(イミ)役)、山根綺(ルフユ役) 他

YouTube生放送『SHOW BY ROCK!!@クロニャマ

 

source:New feed

1:2021/03/22(月) 14:35:17.00ID:CAP_USER9 3/22(月) 14:29
オリコン

福田萌、移住先「シンガポール」に到着 隔離生活2週間「頑張ります!」
福田萌(C)ORICON NewS inc.
 お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦(38)の妻でタレントの福田萌(35)が22日、自身のインスタグラムを更新。移住先であるシンガポールに到着したことを報告するとともに、隔離生活2週間に入ることを明かした。

 福田は「シンガポールに到着しました。隔離先へ向かうバス車内から、小1の娘が撮ってくれてた写真がなんかいい感じだった。。」と複数枚の写真を掲載。「私は写真撮る余裕はなく無事来られてよかったー!!」とつづり「これから隔離生活2週間頑張ります!」と意気込んでいる。

 福田は、昨年12月29にツイッターなどを通じて、家族でシンガポールに移住することを報告。「移住しても、私自身は特別な変化はないですので、マイペースに引き続きよろしくお願いいたします」とメッセージしいた。

 なお、夫の中田は、3月11日にYouTubeチャンネル『中田敦彦のトーク- NAKATA TALKS』を更新し、移住先のシンガポール到着後の隔離生活の様子を伝えている。

 2人は番組共演をきっかけに、2012年12月6月に結婚。翌年7月に第1子女児が誕生、17年1月には第2子となる男児を出産している。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210322-00000377-oric-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/99f16827566f0bed81c7026462eb6d4f475b2141

1:2021/03/25(木) 10:30:09.50ID:CAP_USER9 3/25(木) 9:16
スポーツ報知

上田まりえ、「なな→きゅう」最後の出演で号泣メッセージ…「朝、笑っていれば彩り豊かな人生になる」
上田まりえ
 タレントの上田まりえが25日、パーソナリティーを務める文化放送「なな→きゅう」(月〜金曜・午前7時)で最後の出演を果たした。

 2019年4月1日にスタートした同番組は、月〜木曜日が上田、金曜日がタレントの鈴木あきえがパーソナリティーを務め、上田はこの日が最後の出演となった。番組は、鈴木がパーソナリティーを務める26日の放送で最終回を迎える。

 2年間、パーソナリティーを務めた最後の出演では、木曜パートナーの「ますだおかだ」岡田圭右と過去の放送などを振り返った。エンディングで号泣した上田は、番組終了を告げられた昨年11月から最後に何を話すかを考えてきたことを明かし「『なな→きゅう』は、私の日常というよりも生活そのものになっていて、なので、『なな→きゅう』がなくなってからの来週以降の生活は想像できてないんですけど、ここでたくさんの方に出会えたことが今後の人生の大きな糧になることと思っています。この番組を通して出会ってくださった出演者のみなさん、スタッフのみなさん、スポンサーさん、リスナーのみなさん、本当にありがとうございました」と感謝した。

 さらに番組がスタートした2年前は「いろいろあったんです。心が壊れてた時期で。ずっと、この仕事続けていけるのかなとか、どうなるんだろう、大丈夫なのかな、立ち直れるんだろうかって不安があった時期で」と振り返り、番組プロデューサーから「上田さんのプライベートで悩んでいることを全部スタッフが共有して一緒にやっていきますって言ってくださって、本当に頑張ろうと思えました。たぶん、『なな→きゅう』がなかったら笑顔の毎日を過ごせてなかったと思います」と明かした。

 続けて「その時の不安な気持ちを思い出した時に、朝が来るのが怖かったんです。でも、朝が来るのが本当に楽しみになって、朝笑って、きっと今日いい一日になるなって終えられるこの『なな→きゅう』の2時間が大好きでした。どんなに苦しいことがあっても、つらいことがあっても、逃げたいことがあっても朝、笑っていれば、これからの人生も毎日、いろんな色が彩り豊かな人生になると本当に思っているので、みなさんにとってもそういう毎日が続くように本当に祈ってます。2年間本当にありがとうございました」とリスナーにメッセージを送り番組は終了した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210325-03250056-sph-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/e137e8d04f1f3733bf7638817628e2700c4ee7a1

1:2021/03/22(月) 15:43:24.68ID:CAP_USER9  2021年3月21日(日)東京ガーデンシアター『K-1 WORLD GP 2021 JAPAN 〜K’FESTA.4 Day.1〜』の一夜明け会見が、22日(月)都内にて行われた。

第11試合【イーライフグループ Presents】スーパーファイトのK-1スーパー・フェザー級3分3R延長1Rで、芦澤竜誠(PURGE TOKYO)を判定3-0(30-28、30-29×2)で破った村越優汰(湘南格闘クラブ)が会見に出席。前夜の試合を振り返った。

「試合前から相手にめちゃくちゃ言われていたし、落とせない試合だったので勝つ負けるで全然違ったので勝ちをモノにできてよかったです」と「一夜明けてみてホッとしたのが一番です」と村越。

「(芦澤に)凄い言われていたし、自分も相手に対して普通に負けないと言っていたので落とせないというのはありました」と、芦澤の挑発とそれに対しての自分の言葉で“負けられない”との緊張があったという。

 芦澤とは2017年12月以来の再戦で「正直、そこまで変化は感じられなかった」との感想だが、「ただ、気持ちが凄かった」と芦澤の勝利に対する執念は感じたとした。芦澤は「1日1時間しか練習しなくても勝てる」と豪語していたが「1時間しか練習しない人には負けられないと思っていた。もっと増やした方がいいですよ」と練習は時間も大切だと話した。

 年内にどこまでたどり着きたいかとの質問には「28日にはK’FESTA.4のDay.2があって、そこで武尊選手vsレオナ・ペタス選手の試合があるので、そこで勝った方には挑戦したい。でも、どっちともやりたい気持ちがあります」と、スーパー・フェザー級上位2名との対戦を実現させたいとする。

 そして「試合にしっかり勝つことができたので、しっかり前へ進めたかなと思います。もっと実力を付けて上に行こうと思っています」と、さらに上を目指していきたいと意気込んだ。

 また、この試合ではグラビアアイドルでタレントの熊田曜子がスペシャルラウンドガールを務め、試合前も試合後も大きな話題となったが、勝利して熊田とのツーショットに収まった感想を聞くと「めっちゃ嬉しかったです。ただなので谷間を見ちゃいました」と、一気に顔をほころばせる村越。

「インターバル中はさすがに(試合に)入り込んでいました。でも、終わってからじっくりと見させていただきました」とニヤニヤ。これまでクールなキャラを貫いていた村越が、新たな一面を見せていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ad2c47c630ef9ca1f0a089270e07d50f59b262e0
3/22(月) 15:02配信

5
この記事についてツイート

https://www.youtube.com/watch?v=2Oan4caIdq4
芦澤 竜誠 vs 村越 優汰 K-1 WGP 2021 JAPAN K’FESTA.4 Day.1 2021年3月21日

https://www.youtube.com/watch?v=qzA756sxWNc&t=1s
【OFFICIAL】村越優汰 K’FESTA.4 Day.1 試合後インタビュー

https://www.youtube.com/watch?v=g0krKs2Bolw
【OFFICIAL】芦澤竜誠 K’FESTA.4 Day.1 試合後インタビュー

https://www.sponichi.co.jp/battle/news/2021/03/21/jpeg/20210321s00003000479000p_view.jpg
https://www.nikkansports.com/battle/news/img/202103210001215-w500_2.jpg
https://times.abema.tv/files/topics/8650993_ext_col_03_0.jpg
https://www.sponichi.co.jp/battle/news/2021/03/21/jpeg/20210321s00003000499000p_view.jpg
https://times.abema.tv/files/topics/8650993_ext_col_03_0.jpg
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210321-33211215-nksports-000-8-view.jpg
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210321-00010018-gkakutogi-000-1-view.jpg

https://www.sponichi.co.jp/battle/news/2021/03/21/jpeg/20210321s00003000530000p_view.jpg
https://img.sirabee.com/wp-content/uploads/2021/03/sirabee20210321kumadayoko5-1200×801.jpg
https://contents.oricon.co.jp/cdn-cgi/image/width=750,quality=85,format=auto/upimg/news/20210322/2187820_202103220596873001616371188e.jpg
https://npn.co.jp/res/images/article/200012106/701df8d680c7c0ba57c48ba856118d96_photo.jpg

1:2021/03/23(火) 22:55:17.29ID:CAP_USER9 3/23(火) 22:46
スポニチアネックス

Matt 財布に入っていた現金は何と…三村マサカズ「俺より全然持ってんじゃねぇか」
タレントのMatt
 タレントのMatt(26)が23日放送のフジテレビ「人を見た目で判断するな!」(後9・00)に出演。財布に入っていた金額でスタジオを驚かせる場面があった。

 番組はMattの人生初の物件探しに密着。現在実家暮らしというMattが仕事用のセカンドハウスを求めて不動産屋を訪れた。そこで紹介された1軒目の家に向かうため車に乗り込んだMatt。その隣にはバッグが2つ。「これはいつも持ってる持ち物です」と1つはメイクバッグで常に持ち歩いていると明かした。

 また、もう1つのバッグの中から財布を取り出したMattは「全然カードとか入れてないんですけど」と中身を確認。番組スタッフから「今日おいくら持ってらっしゃるんですか?」と聞かれ「あんまり現金を使わないんですけど」とポツリ。ここでスタジオでVTRを見ていたMCの三村マサカズ(53)が予想を求められ「2万8000円」と答えた。

 Mattは「いくら入ってるんだろ」と財布からお札を取り出した。これにスタジオの出演者たちは「えっ!?」と驚き、三村も「すげぇ入ってねぇか?」と思わず声をあげた。Mattは「いくらなんですかね?え、わかんない」と数えられず、スタッフにお金を手渡す。そして、スタッフがお金を数えた結果、何と「27万6000円」。これに三村は「俺より全然持ってんじゃねぇか」と複雑な表情を見せていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210323-00000264-spnannex-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/1e2d8293171328febed4c557d286f7099f6e7a97

1:2021/03/23(火) 22:27:40.02ID:CAP_USER9 モーターヘッド レミーの遺灰は弾丸に入れられ、友人たちに贈られた
2021/03/23 09:58掲載(Last Update:2021/03/23 09:59)amass
http://amass.jp/145437/

@RikiRachtman
https://pbs.twimg.com/media/ExG6JvAWQAIIjtd.jpg

therealpatcash
https://scontent-sjc3-1.cdninstagram.com/v/t51.2885-15/sh0.08/e35/s640x640/87597842_242770170076022_5635761892533055140_n.jpg?tp=1&_nc_ht=scontent-sjc3-1.cdninstagram.com&_nc_cat=102&_nc_ohc=JQkRr-1oG-kAX8HQtFB&ccb=7-4&oh=71bf9559d4f8b1ab0811494554c6fe56&oe=6084F45B&_nc_sid=78c662&.jpg
https://scontent-sjc3-1.cdninstagram.com/v/t51.2885-15/sh0.08/e35/s640x640/88169150_2679576905489421_4604435302334164530_n.jpg?tp=1&_nc_ht=scontent-sjc3-1.cdninstagram.com&_nc_cat=109&_nc_ohc=p5g2IMaEuwMAX8S1aM_&ccb=7-4&oh=a0bf1015700c72bc1a3c13558065b913&oe=6082DBA7&_nc_sid=78c662&.jpg

モーターヘッド(Motorhead)のレミー・キルミスター(Lemmy Kilmister)は生前、自分の遺灰をいくつかの弾丸に入れて、親しい友人たちに贈ってほしいと言っていたという。実際に贈られたようで、友人が写真をSNSに投稿しています。

MTV『Headbanger’s Ball』の司会者として知られるテレビ・ラジオパーソナリティのリキ・ラクトマンは自身のSNSに「レミーは生前、自分の遺灰をいくつかの弾丸に入れて、親しい友人たちに贈ってほしいと言っていました。今日、私は銃弾を受け取り、涙を流しました」というメッセージを、ケースに入った銃弾の写真と共に投稿しています。

また2020年2月には、元男子プロテニス選手パット・キャッシュも銃弾の画像を投稿。これはアグリー・キッド・ジョー(Ugly Kid Joe)のウィットフィールド・クレーンに贈られたものでした。

キャッシュは、「モーターヘッドのレミー(RIP)は、自分の遺灰を弾丸に入れて親しい友人に贈ることを希望していました。昨晩、レミーのバーである“The Rainbow”で食事をしているときに、仲間のウィットフィールド・クレーンに贈られたものです」と説明しています。

キャッシュによると、弾丸には手紙も添えられており、次のメッセージが書かれていました。

「レミーは多くの人と知り合いでしたが、友人と呼べる人は少なく、家族と呼べる人はもっと少なかったと思います。あなたは、彼が家族のように思っていた人の一人なので、私たちは彼の一部をあなたと共有したいと思います。レミーは私たちの人生に大きな影響を与えましたが、この遺灰は思い出だけでなく、レミーを永遠に手元に置いておくことができます。彼はレミーでした。彼はロックンロールを演奏した。彼を忘れないでください」

(おわり)

1:2021/03/25(木) 13:55:35.07ID:CAP_USER9  タレントの「ゆきぽよ」こと木村有希(24)が25日、都内で行われた『ライザップ』新CM発表会に出席した。

 この日イベントの冒頭に「世間のみなさまにご心配をおかけしたこと、誠に申し訳ございませんでした」と、過去に親交のあった男性が薬物事件で逮捕され自身も薬物検査を受けていたと今年1月に『週刊文春』で報じられていたことを謝罪した。

 続けて「この2ヶ月は反省するだけでなく、自分自身と徹底的に向き合いました。心と体を整えてきました。そして、今まで支えてくださったファンの皆さま、スタッフさんへの感謝の気持ちが強くなりました。このお仕事で恩返しをしていけたらと強く思っています。このお仕事が大好きなんだなと強く思いました。今後も、新しく生まれ変わったゆきぽよをどうぞよろしくお願いいたします」と気持ちを新たにした。

 イベントの締めくくりのあいさつでは「本当に人は変われるんだぞというのを、これからも証明していきたいです。2ヶ月前まで体型も中身も未熟でした」と過去の自分の甘さを反省。

 そして大粒の涙を流しながら「たった2ヶ月で変われるので、一歩を踏み出せば新しい自分に出会える。中身も体も変わることができたと思います。今まではバラエティのお仕事を中心に頑張ってきましたが、すべてのお仕事をポジティブに楽しく頑張れたらと思います。これからもよろしくお願いいたします」と決意表明した。

オリコン

https://news.yahoo.co.jp/articles/910c893dd54cca8ae69fedd55b04ea6395d0df27
涙を流したゆきぽよ
https://i.imgur.com/Lo3vUX0.jpg

5月12日(水)にリリースされる特撮(Vo. 大槻ケンヂ、G. NARASAKI、Dr. ARIMATSU、Piano 三柴理 Support Bass. RIKIJI)の、5年3ヶ月ぶりとなるニューアルバムの詳細が発表。併せて新録楽曲のレコーディング直後の大槻ケンヂからのコメントも公開された。

アルバムのタイトルは『エレクトリック ジェリーフィッシュ』で、新録楽曲9曲と、先行して配信リリースされた「I wanna be your Muse」・「オーバー・ザ・レインボー~僕らは日常を取り戻す」を含む全11曲が収録されることが明らかとなった。さらに、初回限定盤のDISC2となるDeep Tracksには大槻ケンヂ自身がセレクトしたアルバム未収録曲やレア音源をコンパイルした計10曲が収録されることに加え、特撮の20年を振り返るHistory Film Blu-rayも同梱される。

本アルバムは、“死”が確定し全てが宇宙に還る“終わりあるネタバレ”の世界で、“終わりのない”疫病や事件にどう対峙し“生きていくか”。その方法を、大槻ケンヂがアバンギャルドで雑多なサウンドに乗せ肉薄していく、文学的要素の濃い音楽作品となっている。

そして、応援店特典として、一部店舗にて購入者を対象に「特撮テレカ風カード(4種ランダム)」が特典として付くことも決定。またディスクユニオンにて「エレクトリック ジェリーフィッシュ」(初回)Tシャツ付きセットの販売も決定。応援店特典と「エレクトリック ジェリーフィッシュ」(初回)Tシャツ付きセットのTシャツデザインは追って情報公開予定となっている。

 

source:New feed

Ivy to Fraudulent Gameが、配信シングル「御伽」のMusic Videoと最新のビジュアルを解禁した。さらに4月23日(金)より発売となる3rd Album『再生する』の限定先行盤の詳細と通販限定先行盤の予約受付が開始された。

各限定先行盤には『Acoustic Session_20210216_at TUPPENCE HOUSE I'S STUDIO』と題されたDisc 2が付属され、各限定盤によってDisc 2に収録される楽曲が異なる。

ライブ会場限定先行盤には「東京」「Dear Fate,」「旅人」、通販限定先行盤には「she see sea」「blue blue blue」「旅人」のアコースティックセッション3曲が収録されたDisc 2が同梱。

また通販限定先行限定盤には、カワイリョウタロウがデザインした、この機会にしか手に入らない限定グッズ付きアルバムの販売も受注生産にて販売される。

目次

寺口宣明(Gt./Vo.)コメント

アルバムが完成しました。
再生するという名前にしました。
再び生きていく、再び生み出す。
混沌とした中、数多くの人が岐路に立たされていて僕らも翻弄されながら選択し、旅を続けるための決断をいくつもしてきました。
その中で生まれた想いと伝えたい心がここにあります。
あなたがこのアルバムを聴いてくれることをとても楽しみにしています。
特典にしたアコースティックセッションは初の試みで僕ら自身すごく新鮮な気持ちにしてくれました。楽曲が違う形をみせてくれたので是非味わっていただきたいです。
そして御伽のMVもよろしくね!!

「御伽」MV

source:New feed

2021年5月5日(水)~9日(日)ザ・ポケットにて、KIRARI☆ PARADISE THEATER『ギャング アワー』を上演することが発表された。

本作は、2003年にDIAMOND☆DOGSを始動した東山義久が、自身の新たな表現の場として、初プロデュースする舞台。演出には、長年に渡り東山と盟友関係にあり、演劇ユニット「*pnish*」リーダーとして、そしてWBB代表としても多彩な発信を続ける佐野大樹。WBBの名作を、多彩な出演陣と共におくる。

出演者には、ミュージカル『テニスの王子様』3rd シーズン 真田弦一郎役などの2.5次元ミュージカルをはじめ、WBB作品を含む数々の舞台作品に多数出演し注目を集める田鶴翔吾、『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rule the Stage -track.2/アサクサ Div.の活躍でも話題沸騰中の加藤良輔、舞台のみならず映像での活躍も目覚ましい真壁勇樹、東山率いるDIAMOND☆DOGSで活躍中のメンバーである、咲山類廣瀬真平新開理雄Homer
そして俳優として、演出家としても多彩な活動を見せる佐野瑞樹も参加し、豪華メンバーで上演する。

 
【STORY】
[三鷹]が率いるギャング団に誘拐の命令が下った。人質捕獲に動いたのは[赤羽]と[大崎]。
意気揚々と任務を終え調子に乗っていたが、それも束の間。なんと人質を間違えてしまっていた!!
バレれば消されるかもしれないという恐怖の中、その場凌ぎの嘘で切り抜けていく二人。
しかし事態は悪化する一方。
まさかの人質にまで知恵を借り、窮地を脱する起死回生の作戦を思い付くが、
それにはチームナンバー2 の[渋谷]の力が必要だった……。
様々な陰謀が渦巻くギャングの世界。生き残るのは一体誰だ!?

 

source:New feed

世界最高峰のメトロポリタン・オペラ(通称:MET)をスクリーンで楽しむ「METライブビューイング」。この度、2021年4月9日(金)より上映の「プレミアム・コレクション2021」第3作《ワルキューレ》の上映を記念して、東劇にて〈ニーベルングの指環〉4部作の一挙上映が決定した。

「シルク・ドゥ・ソレイユ」の演出などで知られるロベール・ルパージュが描く、ワーグナーによる空前絶後の大作〈ニーベルングの指環〉4部作。世界の存亡と救済を描いたストーリーは、世界の在り方が変貌する「今」だからこそ観るべき作品ともいえるかもしれない。「メトロポリタン・オペラ史上最大の挑戦」と言われる、本演出版はMETでの上演がもう見納めとなっており、この壮大な舞台を楽しめるのはMETライブビューイングのみ。3月9日に77歳で他界し、40年以上に渡り、メトロポリタン歌劇場の音楽監督を務めてきたジェイムズ・レヴァインの渾身の指揮も堪能したい。なお、《ワルキューレ》は、2010-11シーズン版に加え、2018-19シーズン版も上映する。

また、本上映を記念して、「MET史上最大の挑戦」と言われたルパージュ演出の壮大なリング・チクルス制作の舞台裏を追ったメイキング・ドキュメンタリー『ワーグナーの夢~メトロポリタン・オペラの挑戦~ 《ニーベルングの指環》の舞台裏』の配信も決定した。4月8日(木)より、MIRAIL(ミレール)にて配信となる。

source:New feed

MCに役者の大平峻也とアーティスト桜村眞(和楽器バンド/町屋)を迎えておくる、SPICEの人気エンタメ動画番組『エンスタ』2ndシーズン、昨夜放送された第15回放送のアーカイブを1週間の期間限定で公開中。

それぞれ自分達が関わるコンテンツへの愛を爆発させた長江崚行 (「青山オペレッタ」宮嶋あさひ役)、Argonavis (七星 蓮役 伊藤昌弘、五稜結人役 日向大輔)の両ゲストトークは必見。アルバム全曲紹介では宮川愛李の1stアルバム『Reboot』、GRANRODEOの2枚目となるコンセプトミニアルバム『僕たちの群像』が、恒例のロケ企画ではコロナ禍で延期となっていた料理企画「桜村シェフの食卓」が遂に公開となっている。

全編アーカイブの公開は12月23日(水)23:59までとなっている。MC・ゲストの寄せ書きサイン色紙のプレゼントの応募は本日23:59が締切りなので、そちらも併せて是非お早めにチェックしていただきたい。

『エンスタ』#15 ゲスト:伊藤昌弘、日向大輔、長江崚行

source:New feed

2021年5月22日(土)東京文化会館小ホールにて、山井綱雄(能舞/謡)、デーモン閣下(朗読/歌唱/脚本)、中井智弥(二十五絃箏)による芸能舞台「悪魔×能×二十五絃箏『能魔ヰ三重箏(のうまいさんじゅうそう)』」が上演される。この度、初演の映像を用いたティザー映像が解禁となった。

「悪魔×能×二十五絃筝『能魔ヰ三重箏(のうまいさんじゅうそう)』」  (C)写舎眞

「悪魔×能×二十五絃筝『能魔ヰ三重箏(のうまいさんじゅうそう)』」  (C)写舎眞

本公演は、デーモン閣下、金春流シテ方能楽師の山井綱雄、二十五絃箏奏者の中井智弥。異なる分野で活躍する三名が生み出す新しい芸能「能魔ヰ三重箏」。能の名曲である 「野宮」 と 「葵上」 をもとに、『源氏物語』 の中でもその想いの悲しさ、 激しさ故に語られることの多い人物、六条御息所 にスポットを当て、デーモン閣下による脚本、朗読、歌唱、山井綱雄による舞と謡、中井智弥による二十五絃箏で幽玄の世界を描き出すというもの。

悪魔×能×二十五絃筝『能魔ヰ三重箏(のうまいさんじゅうそう)』」  (C)写舎眞

悪魔×能×二十五絃筝『能魔ヰ三重箏(のうまいさんじゅうそう)』」  (C)写舎眞

令和元年12月、愛知・豊田市能楽堂にて初演され、ロックバンド聖飢魔IIの元ボーカリストとしてその美声を轟かせてきたデーモン閣下が、中井智弥が奏でる二十五絃箏の深い音色と、金春流シテ方能楽師・山井綱雄の優美な舞に合わせて「源氏物語」を語り、謳う姿に、会場の観客は圧倒された。

悪魔×能×二十五絃箏『能魔ヰ三重箏(のうまいさんじゅうそう)』

なお、今回解禁されたティザー映像では、その雰囲気を感じることができる。

source:New feed

1:2021/03/22(月) 21:00:22.32ID:CAP_USER9
3/22(月) 19:28
スポニチアネックス

最高月収「800万円」のクロちゃん、また増えた預金残高も“告白” 「CMとか作詞とかしてるから…」
「安田大サーカス」のクロちゃん
 お笑いトリオ、安田大サーカスのクロちゃん(44)が20日放送のABEMA「石橋貴明プレミアム第9弾 芸能界超人No.1決定戦!」(後9・00)に出演し、最高月収と預金残高を明かした。

 MCのアンタッチャブル・柴田英嗣(45)から「一番貯めこんでいるのは誰だ?預金残高超人対決」と発表されると、クロちゃんととスギちゃん(47)、お笑いトリオ「ジャングルポケット」斉藤慎二(38)は困惑の表情。そんな3人を無視して番組の進行を進めると、クロちゃんは「えっ。いや、待ってよ。」と制止。斉藤は「パンスト(綱引き)って聞いてましたよ。マジで」としたが、3人には内緒のドッキリ企画だった。

 昨年10月に放送された同番組の「第7弾」で預金残高を公開しているクロちゃんは「俺、前回やったよ。もうやる必要ないじゃん」。それに対して石橋貴明(59)は「あれからどれぐらい貯まったか」と気になる様子。前回の預金残高を聞かれたクロちゃんは「前回は●800万円」と答えて共演者を驚かせた。

 また、最高月収を聞かれたクロちゃんは「前回言わなかった?」としつつ「800万円」と渋々答え、「CMとか入ったりとか。ピンで活動しているのでピンのやつです」と金額の内容を明かした。そして「令和にこんなのやっちゃいけないって」と不満をこぼしながら、コンビニのATMで1000円を引き出し、残高が記載された明細をスタジオに持ってきた。

 「私の預金残高は●208万3335円です」と一部の桁数を伏せて発表したクロちゃんに石橋は驚きの表情とともにVサイン。スタジオから拍手が起こり、柴田は「乗せました!おめでとう」と祝福。クロちゃんは「おめでとうじゃない。なんなの」としながらも「CMとか作詞とかしてるから印税が入ってきたり」と、前回よりも預金残高が増えている理由を明かした。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210322-00000267-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/1f350118b4a104193f576522d4a05e651bd68d61

1:2021/03/22(月) 21:00:22.32ID:CAP_USER9
3/22(月) 19:28
スポニチアネックス

最高月収「800万円」のクロちゃん、また増えた預金残高も“告白” 「CMとか作詞とかしてるから…」
「安田大サーカス」のクロちゃん
 お笑いトリオ、安田大サーカスのクロちゃん(44)が20日放送のABEMA「石橋貴明プレミアム第9弾 芸能界超人No.1決定戦!」(後9・00)に出演し、最高月収と預金残高を明かした。

 MCのアンタッチャブル・柴田英嗣(45)から「一番貯めこんでいるのは誰だ?預金残高超人対決」と発表されると、クロちゃんととスギちゃん(47)、お笑いトリオ「ジャングルポケット」斉藤慎二(38)は困惑の表情。そんな3人を無視して番組の進行を進めると、クロちゃんは「えっ。いや、待ってよ。」と制止。斉藤は「パンスト(綱引き)って聞いてましたよ。マジで」としたが、3人には内緒のドッキリ企画だった。

 昨年10月に放送された同番組の「第7弾」で預金残高を公開しているクロちゃんは「俺、前回やったよ。もうやる必要ないじゃん」。それに対して石橋貴明(59)は「あれからどれぐらい貯まったか」と気になる様子。前回の預金残高を聞かれたクロちゃんは「前回は●800万円」と答えて共演者を驚かせた。

 また、最高月収を聞かれたクロちゃんは「前回言わなかった?」としつつ「800万円」と渋々答え、「CMとか入ったりとか。ピンで活動しているのでピンのやつです」と金額の内容を明かした。そして「令和にこんなのやっちゃいけないって」と不満をこぼしながら、コンビニのATMで1000円を引き出し、残高が記載された明細をスタジオに持ってきた。

 「私の預金残高は●208万3335円です」と一部の桁数を伏せて発表したクロちゃんに石橋は驚きの表情とともにVサイン。スタジオから拍手が起こり、柴田は「乗せました!おめでとう」と祝福。クロちゃんは「おめでとうじゃない。なんなの」としながらも「CMとか作詞とかしてるから印税が入ってきたり」と、前回よりも預金残高が増えている理由を明かした。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210322-00000267-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/1f350118b4a104193f576522d4a05e651bd68d61

1:2021/03/24(水) 22:22:53.90ID:CAP_USER9 3/24(水) 21:04
オリコン

佐藤健、今後の役者人生は剣心が“ライバル”「この作品以上のものを作っていかないといけない」
今後の役者人生は剣心が“ライバル”と語った佐藤健 (C)ORICON NewS inc.
 俳優の佐藤健(32)が24日、都内で行われた映画『るろうに剣心』GLOBAL FAN SESSIONに登壇した。

 2011年の第1作から約10年にわたり剣心役を演じてきた佐藤は「22歳のときにこの役と出会っていなかったら今の僕はいません。あそこでこの役と出会って、思い切りやらせてもらって、それ以降、見る人も僕も、僕を通して剣心を見ていたり、剣心を背負ってほかの仕事もしてきました。間違いなく代表作」と胸を張った。

 一方で「今回が最後ということで肩の荷が降りた気持ちもありますし、寂しい気持ちもあります。剣心を降ろしたこの先の仕事は今までと違ったものじゃないといけない。この役以上に、この作品以上のものを作っていかないといけないので、剣心は一種のライバル。そんな簡単なことではないですが、それを目指していくつもりです」と剣心以上のものを作り上げていくことを、今後の役者人生の目標に掲げた。

 この日は、武井咲、青木崇高、新田真剣佑、土屋太鳳、有村架純、高橋一生、江口洋介、大友啓史監督も登壇した。

 本シリーズは、第1作『るろうに剣心』から、『京都大火編』(14年8月1日公開)、『伝説の最期編』(14年9月13日公開)で累計観客動員数980万人を突破。そして、原作では最後のエピソードとなる「人誅篇」をベースとした縁(新田)とのクライマックスが描かれる『The Final』、剣心が過去を語る「追憶篇」がベースとなる『The Beginning』の2部作で最終章を迎える。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210324-00000394-oric-000-7-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/9a8fe9f08209c1cd1700204661feb148237aa4c1

 

TOKYO MX(地上波9ch)で、毎週火曜25:35~放送中のモルック専門番組『さらば青春の光のモルック勝ったら10万円!』。2021年3月30日(火)放送回では、『おそ松さん』『鬼滅の刃』などの2.5次元舞台をはじめ、さまざまな舞台で活躍中の植田圭輔、北村諒、高崎翔太がゲストチームとして参戦する。

『さらば青春の光のモルック勝ったら10万円!』 3月30日(火)放送

『さらば青春の光のモルック勝ったら10万円!』 3月30日(火)放送

『さらば青春の光のモルック勝ったら10万円!』 3月30日(火)放送

『さらば青春の光のモルック勝ったら10万円!』 3月30日(火)放送

「2.5次元モルック俳優会」を結成し、半年間、練習を積み重ねてきたという3人。稽古場にもモルックセットを持参して練習するほど、ドハマリしているという。さらば青春の光・森田哲矢率いるモルック日本代表「キングオブモルック」は、無事10万円を守り切ることはできるのか!?白熱のバトルに期待しよう。「2.5次元モルック俳優会」の3名から、コメントが到着した。

目次

植田圭輔

収録までの1週間は、毎日、7日間連続でモルックを投げて、キングオブモルックの3人を想定して、準備しました!
俳優代表としてしっかりやれたんじゃないかと、爪痕を残せたんじゃないかと思います!

北村諒

カメラもあって、なかなか慣れない環境で緊張しましたけど、全部ひっくるめて、めちゃくちゃ楽しかったです!
僕たちの真剣な表情にも注目して、是非観てください!

高崎翔太

がっつり半年間練習してたから、その練習分、絶対に負けたくないという気持ちで戦いました!
競技人口が増えたらいいなと思ってます!公園でやっている人がいたら話しかけちゃうかも! 

source:New feed

1:2021/03/24(水) 14:24:38.30ID:CAP_USER9  2021年3月28日(日)東京・日本武道館『K-1 WORLD GP 2021 JAPAN〜K’FESTA.4 Day.2〜』にて、“令和のグラビアクイーン”石田桃香がスペシャルラウンドガール&スペシャル解説を務めることが決定した。

 石田は第1試合で行われる【非常識な投資家M Presents】スーパーファイトのK-1ライト級3分3R延長1R、弘輝(team ALL-WIN)vs龍華(TANG TANG FIGHT CLUB/team JOKER)のスペシャルラウンドガールとしてリングに登場。各ラウンド間にリングに立ち、観客に向けてラウンドボードを示すラウンドガールとして会場を盛り上げる。(※試合が1R決着となった場合は、第2試合以降の試合に登場)

 また、石田は第8試合の島野浩太朗(菅原道場/第7代Krushスーパー・フェザー級王者)vs三輪裕樹(K-1 GYM SAGAMI-ONO KREST)、第9試合の金子晃大(K-1ジム三軒茶屋シルバーウルフ/第3代Krushバンタム級王者)vs鬼山桃太朗(K-1 GYM SAGAMI-ONO KREST/第6代Bigbangスーパー・バンタム級王者)で解説に初挑戦する。

 K-1では3月21日(日)東京ガーデンシアターにて開催された『K-1 WORLD GP 2021 JAPAN〜K’FESTA.4 Day.1〜』にて、“グラビアアイドルのレジェンド”熊田曜子がスペシャルラウンドガールを務め、大きな話題となった。

 石田は「初めてなので緊張もありますが、試合を楽しみながらサポートできるように頑張りたいです!」と初ラウンドガールを務める意気込みを語っている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8442a9edd91e242c0c48fd292afcac0072b5c79c
/23(火) 21:37配信

https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20201225/2180199_202012250159913001608850827c.jpg
https://www.crank-in.net/img/db/1418575_650.jpg
https://news-img.dwango.jp/uploads/medium/file/000/237/350/237350/md_tk2dzbe4g0e7fk8h0c5.jpg

1:2021/03/24(水) 14:24:38.30ID:CAP_USER9  2021年3月28日(日)東京・日本武道館『K-1 WORLD GP 2021 JAPAN〜K’FESTA.4 Day.2〜』にて、“令和のグラビアクイーン”石田桃香がスペシャルラウンドガール&スペシャル解説を務めることが決定した。

 石田は第1試合で行われる【非常識な投資家M Presents】スーパーファイトのK-1ライト級3分3R延長1R、弘輝(team ALL-WIN)vs龍華(TANG TANG FIGHT CLUB/team JOKER)のスペシャルラウンドガールとしてリングに登場。各ラウンド間にリングに立ち、観客に向けてラウンドボードを示すラウンドガールとして会場を盛り上げる。(※試合が1R決着となった場合は、第2試合以降の試合に登場)

 また、石田は第8試合の島野浩太朗(菅原道場/第7代Krushスーパー・フェザー級王者)vs三輪裕樹(K-1 GYM SAGAMI-ONO KREST)、第9試合の金子晃大(K-1ジム三軒茶屋シルバーウルフ/第3代Krushバンタム級王者)vs鬼山桃太朗(K-1 GYM SAGAMI-ONO KREST/第6代Bigbangスーパー・バンタム級王者)で解説に初挑戦する。

 K-1では3月21日(日)東京ガーデンシアターにて開催された『K-1 WORLD GP 2021 JAPAN〜K’FESTA.4 Day.1〜』にて、“グラビアアイドルのレジェンド”熊田曜子がスペシャルラウンドガールを務め、大きな話題となった。

 石田は「初めてなので緊張もありますが、試合を楽しみながらサポートできるように頑張りたいです!」と初ラウンドガールを務める意気込みを語っている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8442a9edd91e242c0c48fd292afcac0072b5c79c
/23(火) 21:37配信

https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20201225/2180199_202012250159913001608850827c.jpg
https://www.crank-in.net/img/db/1418575_650.jpg
https://news-img.dwango.jp/uploads/medium/file/000/237/350/237350/md_tk2dzbe4g0e7fk8h0c5.jpg

1:2021/03/23(火) 13:15:56.21ID:CAP_USER9 3/23(火) 11:36配信
デイリースポーツ

 三浦瑠麗氏

 国際政治学者の三浦瑠麗氏が23日、フジテレビ系「とくダネ!」に出演。7月、8月に開催を控える東京五輪・パラリンピックについて米国の状況を例に挙げて説明し、「私は大丈夫ではないかと思っております」と前向きに話した。

 この日は東京五輪・パラリンピック組織委員会・橋本聖子会長が生出演。「着々と進めていきたい。昨年7月のIOC総会で開催が決定した。その中で安心をしていただくことは何か、これによって国民の皆さん、そして世界からこれならできるんだと思って頂く、そのことが重要。その一つとして、残念ながら海外の一般の観客の方はご遠慮いただくことになった。今後一つ一つ丁寧に発表していかなければいけないし、日々変わっていく情報というものを国民の皆さんと共有していかなければいけない」などと語った。

 三浦氏は「もちろん責任を担う方としては準備をしなければいけない、着々とというのが正しいと思います」と橋本会長の姿勢に共感した上で、大会開催についても言及。

 「今アメリカでは5月1日までに全成人にワクチンを接種すると言ってますけども、ワクチンを接種した場合、アメリカの文化ですとマスクもみんな外して生活する」と米国の状況を予測し「5月、6月ぐらいになると、今のこの雰囲気とはだいぶ国際的にも違うんじゃないかなと私は思っておりまして、そういうことを考えると、非常に安全策を取って海外客を入れずに開催するということですから大丈夫ではないかと思っております」と、安全対策を評価した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210323-00000055-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/5be4f6cc2cc8b84fdd8f9a6f84804c4fe443aa97

1:2021/03/23(火) 20:48:43.50ID:CAP_USER9 3/23(火) 20:43
スポニチアネックス

ウエンツ瑛士「家買ったんですよ」とサプライズ報告、新居は「2LDK、25年ローン」
ウエンツ瑛士
 タレント、ウエンツ瑛士(35)が23日放送の日本テレビ「火曜サプライズ 最終回2時間SP」(後7・00)で「家買ったんですよ」と報告した。

 MCを務めるヒロミ(56)が運転する車でトークを展開。ヒロミから「住みか(自宅)もまだ借りていないの?」と尋ねられたウエンツは、「あまりにも審査に通らなくて引っ越せないので家買ったんですよ」と打ち明け、驚きの声を誘った。

 ウエンツは18年10月から約1年半、演技の修行のためロンドンへ渡り、20年3月に帰国。新居を探すも審査に落ちたと、過去に出演した番組で明かしていた。

 「何億円?」「8000万?」と値段に関する質問を受けたウエンツは、「刻んでいくのやめてもらっていいですか」。間取りは「2LDK」で「25年ローン」と告白した。「結局、今は本審査はまだ通っていないけど。仮審査の時はまだ火サプが続いているってなったので一応(報告した)」と伝えていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210323-00000243-spnannex-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/3580a6d6b62925086f336d4d20b8a3374d5b1791

1:2021/03/22(月) 05:24:26.05ID:CAP_USER9 マギー、イケメン弟とドライブ「目元がそっくり」「モデルさんですかね」
2021年3月21日 19時0分スポーツ報知
https://hochi.news/articles/20210321-OHT1T50082.html
マギーのインスタグラム(@maggymoon)より
https://hochi.news/images/2021/03/21/20210321-OHT1I50086-L.jpg

 19日に個人事務所設立を発表したモデルのマギー(28)が21日、自身のインスタグラムを更新し、イケメンの弟とのショットを公開した。

 マギーは「YouTube 更新 番外編! 初めてのコメント返ししてます」と記し、1歳年下の弟とドライブしている写真をアップ。

 「愛車の中から、弟にカメラマンやって貰ってるよ ゆるくトークしてますので良かったら見てください」とつづった。助手席に座っている弟はマスクを着けているが、目元はマギーにそっくりのイケメンだ。

 この投稿には、「目元がそっくり」「モデルさんですかね」「どちらのイケメンモデルさんかと思ったら弟さん」「イケメン過ぎる」「似てますね」「仲いいですね」などのコメントが寄せられた。

(おわり)

2021年夏、全国主要8都市で『TOURS ミュージカル「赤毛のアン」』を開催することが発表された。

本公演は、「空気をかえよう」という企業スローガンのもと、1998年よりオリジナルミュージカルを主催しているエステー株式会社によるもので、毎年ミュージカルを通じて、お客様に舞台の楽しさや素晴らしさを届けてくれている。「赤毛のアン」は今回で公演18回目となる。

2020年は、残念ながら、感染症に対しての十分な対応ができなかったということで公演は中止となった。だが、今年はエステーとしては文化活動の灯を消したくない、という気持ちで、この夏の公演を開催することを決断したそうだ。開催実現に向けては、観劇される方をはじめ、出演者ならびにスタッフの安全面と衛生面を最優先に考え、下記のような万全の準備を進めているとのこと。

『TOURSミュージカル「赤毛のアン」』開催に向けて

『TOURSミュージカル「赤毛のアン」』開催に向けて

1に公演内容の変更、2に招待人数を例年より半減、3に子供たちの出演企画を見送り、4に会場における徹底した感染対策の実施する。

また、主人公のアン・シャーリー役には、モーニング娘。OGで、現在は歌手として、女優として、 幅広く活躍している田中れいなが前回に引き続き出演する。舞台、ミュージカルで磨き抜かれた歌唱力、表現力を生かして演じられるアン・シャーリーに注目したい。

なお、本公演は、全席無料招待制のミュージカルとなっており、2021年8月16日(月)~8月26日(木)、関東(港区)を皮切りに、関東(川口)、東北(仙台)、北海道(札幌)、近畿(大阪)、中国四国(広島)、九州(福岡)、東海(名古屋)と日本全国主要8都市にて公演が行われる予定。チケットが当たるオープンキャンペーンは4月から実施予定なので、公式サイトを確認しておこう。(オープンキャンペーンの詳細は4月にホームページにて発表予定)

source:New feed

サンリオピューロランド(以下、ピューロランド)にて、ピューロランドの人気キャラクター「ウィッシュミーメル」の10周年を記念したイベント「WISH ME MELL 10th Anniversary ~メルの7色チャレンジ~」が2021年4月23日(金)~12月31日(金)に開催される。

ウィッシュミーメル 10th Anniversary マスコットホルダー(ホワイト) 2,200円

ウィッシュミーメル 10th Anniversary マスコットホルダー(ホワイト) 2,200円

ウィッシュミーメル 10th Anniversary マスコットホルダー(ピンク) 2,200円 ※サンリオオンラインショップを除く

ウィッシュミーメル 10th Anniversary マスコットホルダー(ピンク) 2,200円 ※サンリオオンラインショップを除く

ウィッシュミーメルの10周年のお祝いに、ドレスを用意した仲間たち。「大人っぽくて素敵すぎるこのドレス…メル、着こなせるかな・・・。このドレスに似合うように素敵なメルになりたい!」という思いから、期間中、7つのことにチャレンジしていく。

「感謝の気持ちを伝えよう!チャレンジ」として、4Fメルメルショップに「ありがとう」の壁が登場。美味しいものでみんなに喜んでもらいたいという「美味しいものでみんなを喜ばせよう!チャレンジ」では、ウィッシュミーメルが考案したフードメニューの発売も。他にも、歌や踊りにチャレンジしたり、ぬい撮りができるスポットが登場する。

メル考案♪ハートコロッケのホワイトソースオムライス 1,400円

メル考案♪ハートコロッケのホワイトソースオムライス 1,400円

メル10周年♡アニバーサリードレスパフェ 950円(※パフェにはブロマイドのノベルティ付き 全12種ランダム配布)

メル10周年♡アニバーサリードレスパフェ 950円(※パフェにはブロマイドのノベルティ付き 全12種ランダム配布)

さらに、ハーモニーランド(大分県速見郡日出町)でも「お花を育てて可愛い空間を作ろう!チャレンジ」で、お花を育てる楽しさを伝える花壇の登場や、手紙の楽しさを伝えるため日本郵便のキャラクター「ぽすくま」とのコラボレーションも予定している。

©1976, 2009 SANRIO CO., LTD. ©2021 SANRIO CO., LTD.

ウィッシュミーメル 10th Anniversary アニバーサリードール 7,150円

ウィッシュミーメル 10th Anniversary アニバーサリードール 7,150円

ウィッシュミーメル 10th Anniversary フェイス形バッグ 5,500円

ウィッシュミーメル 10th Anniversary フェイス形バッグ 5,500円

 

 

source:New feed

2020年10月17日、千葉・舞浜アンフィシアターにて開催された『P’s LIVE! -Boys Side-』のBlu-ray&DVDが3月24日(水)にリリースされた。 これを記念して、同ライブに携わったアニメクリエイティヴ本部の井上弘美氏が、企画立ち上げから開催に至るまでのエピソードや『P’s LIVE!』の魅力を語るオフィシャルインタビューが到着した。

『P’s LIVE!』は、ポニーキャニオン所属の声優アーティストや関連作品発の声優ユニットが出演するライブイベント。 公演は初の男性アーティストのみで、オーイシマサヨシ、下野 紘、福山 潤ら総勢19名が出演。有観客&配信形式で実施した。

目次

『P’s LIVE!』キャスト陣が思わず総ツッコミ!?オープニングにまつわる裏話を告白!!

——2014年の第1回から第5回まで開催してきた『P’s LIVE!』。 今回、初の男性声優アーティストによる公演でしたが、構想はいつ頃からあったのでしょうか?

井上  ポニーキャニオンの冠を付けた『P’s LIVE!』は以前から何度も開催されてきましたが、それまでは女性声優アーティストがメインのステージで。来てくださるお客様は男性ユーザーがメインなので、そこに男性声優アーティストが参加するのは厳しいのでは…という意見があったんです。そこで2年ほど前から「男性声優アーティストメインとした女性ユーザー向けのイベントをやりたい!」と企画書を出していたんです。

OxT

OxT

 
——それが実を結び、開催されたのは2020年。やはり出演者のスケジュール調整など大変でしたか?

井上  それはありましたね(笑)。予算も含めた企画書を出して、それが通ってから出演者の皆さまにお声がけをして、 スケジュールを決めて、公演できる会場を探していたら、2年近く経ってしまい…人気声優さんは本当にスケジュール押さえるのが大変なんです!

——でも、その努力の甲斐あって、個性溢れるラインナップが揃いましたよね。

井上  ただ、そこからもまた大変で。会場が決まった同時期にコロナ禍に突入してしまったんです。でも、当時は(2020年)10月に状況がどうなるのかわからなかったので、思い切ってフィジカルと配信の両方で開催するプロジェクトに切り替えました。

——決断が早い!(笑)。

井上  アニメクリエイティヴ本部内外の皆さんにご協力いただきながら進めていきました。

土岐隼一

土岐隼一

——そして、有観客の中で徹底した感染予防対策を実施し、無事に終えられた本公演。運営サイドとしては、今後の公演に向けた手応えになりましたか?

井上  そうですね! 舞浜アンフィシアター自体、かなり徹底した感染予防対策をとっていただいている会場でしたので、事前に綿密な予防対策を打ち合わせた上で、キャスト様にも事前にPCR検査をしていただき、当日に臨みました。今考えると、そのあと第2波が来て緊急事態宣言も出てしまった状況でしたから、10月に開催できたのは本当にラッキーとしか言いようがないですね。

——やはり、開催に向けて関係各所が一丸となってスピーディーに動いたからですよね。

井上  当日は、キャストはもちろん、数多くのスタッフがそれぞれの仕事分担をきっちりこなしながら、みんなでひとつのものを作り上げていく達成感みたいなものを感じて。オムニバス形式のライブだからこそできる、キャスト&スタッフみんなで作ったイベントになりました。

——では、本編についてですが、オープニングから出演者全員が登場し、合唱するという予想外の展開に度肝を抜かれたのですが(笑)。

井上  最初に今回のテーマソングを作ろうという話もあったのですが、出演者ご自身の持ち曲、コラボ曲の披露もあったので、新曲は流石に厳しいだろうということになりました。ただ、同時にOxTの「UNION」に<君を“退屈”から救いに来たんだ!>というフレーズがあり、これだ!ということになりまして。

下野 紘

下野 紘

——そのワンフレーズがきっかけに選ばれたんですね!

井上  「UNION」をみんなで合唱するほうが、観てくださっているお客様に今の気持ちをダイレクトに伝えられるのではと思って。本来なら演目の最後にみんなで歌うものですが、あえて頭に全員合唱曲を持ってきました。この演出はキャストの皆さんにも大変ご賛同いただき、実際にもかなりインパクトがあったようで、お客様の反応もとても良かったです。

——自分もそのひとりになっていたわけですね(笑)。

井上  ただ、オーイシさんの原曲キーのまま歌ってもらったので、キャストの皆さんからは冗談交じりで「(キーが)高い!」と言われました(笑)。キャストの皆さんは、お客さんが会場にいてくださっていることにまず感激し、声は出せないけど一生懸命ぺンライトを振ってくれていることに本当に感謝していました!

福山 潤

福山 潤

本番直前の饒舌なおしゃべりを激撮!映像特典の見どころに迫る!!

——観ていて、その想いが伝わってきました。ちなみに、本商品のBlu-ray一般流通版ときゃにめ版には32ページの特製ブックレットが封入されますが、どのような内容に?

井上  当日、専任のベテランカメラマンに張り付いて撮ってもらった数々の素敵な写真が収められています。その他にも、特別に音声特典もありまして、下野 紘さん、土岐隼一さん、パラホスの住谷哲栄さんにご参加いただき、オーディオコメンタリーを収録しております! 約3時間半を超える本編について、3人が楽しくおしゃべりしていますので、ぜひお楽しみに!!

——さらに映像特典もありますよね。

井上  映像特典は、「P’s Live! -Boys Side- BACK STAGE」(パンフレット撮影、リハーサル風景&開催当日のメイキング映像収録)となっていまして、貴重な映像が満載です。次の出番のキャストが、ステージ中央のポップアップステージ下で待機している本番直前の模様がバッチリ映っています!みなさん緊張感のあるシーンなのですが、ひとりだけすごく饒舌におしゃべりしている方がいらっしゃって…(笑)。 それはいったいどなたなのか、ぜひ探してください。

オーイシマサヨシ

オーイシマサヨシ

——本編映像を観れば、予想がつきますね(笑)。 では、最後に『P’s LIVE!』の今後についてお聞きしたいのですが。

井上  そうですね、単純に会場がお客様で満席になって、おもいっきり声を出して応援していただけるステージが早くできるといいなと思っています。今回、コロナ禍でなければやりたかったこともあったのですが…それは次回がもしできたら、その時にやりたいので今は秘密です(笑)。 その間は、本作を何度も観て楽しんでいただきながら、次の機会が訪れることを期待してください!

まさに『P’s LIVE! -Boys Side-』の立役者ともいえる井上氏が語った、ライブの裏側。これを読んだ上でBlu-ray/DVDを観ると、また違った視点から楽しめるのではないだろうか。

source:New feed

1:2021/03/23(火) 20:07:29.91ID:CAP_USER9 3/23(火) 19:43
オリコン

休養中のモー娘。佐藤優樹、体調回復せず4月まで活動休止へ
モーニング娘。’21の佐藤優樹
 過敏性腸症候群の再発で休養している、アイドルグループ・モーニング娘。’21の佐藤優樹(さとう・まさき、21)について、グループの公式サイトは23日、「未だ症状は変わらず医師から、しばらく加療と療養に専念した方が良いと助言を受けて本人とも話したうえで、4月いっぱいまで活動をお休みさせて頂く結論に至りました」と発表した。

 佐藤は2月21日に大阪で行われたシングル発売記念イベントを「極度の腹痛を伴う体調不良」のため欠席。翌22日に病院で医師の診察を受けたところ「過敏性腸症候群でほぼ間違いない」との診断を受け、血液検査の結果が出る同月26日まで大事を取って休むことになっていた。

 きょう23日、公式サイトでは「メンバーの佐藤優樹ですが『過敏性腸症候群』の症状の再発でお休みさせて頂き、療養に努めて回復を図っておりました」と報告。「しかし、未だ症状は変わらず医師から、しばらく加療と療養に専念した方が良いと助言を受けて本人とも話したうえで、4月いっぱいまで活動をお休みさせて頂く結論に至りました」と伝えた。

 これに伴い、これまで発表しているコンサートとイベントは欠席すると発表。「ファンの皆様にはご心配、ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解、ご了承いただきますようよろしくお願い申し上げます」としている。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210323-00000406-oric-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/79eae9400b59299e9bd15a9787c6612f70f7faf4

1:2021/03/23(火) 20:07:29.91ID:CAP_USER9 3/23(火) 19:43
オリコン

休養中のモー娘。佐藤優樹、体調回復せず4月まで活動休止へ
モーニング娘。’21の佐藤優樹
 過敏性腸症候群の再発で休養している、アイドルグループ・モーニング娘。’21の佐藤優樹(さとう・まさき、21)について、グループの公式サイトは23日、「未だ症状は変わらず医師から、しばらく加療と療養に専念した方が良いと助言を受けて本人とも話したうえで、4月いっぱいまで活動をお休みさせて頂く結論に至りました」と発表した。

 佐藤は2月21日に大阪で行われたシングル発売記念イベントを「極度の腹痛を伴う体調不良」のため欠席。翌22日に病院で医師の診察を受けたところ「過敏性腸症候群でほぼ間違いない」との診断を受け、血液検査の結果が出る同月26日まで大事を取って休むことになっていた。

 きょう23日、公式サイトでは「メンバーの佐藤優樹ですが『過敏性腸症候群』の症状の再発でお休みさせて頂き、療養に努めて回復を図っておりました」と報告。「しかし、未だ症状は変わらず医師から、しばらく加療と療養に専念した方が良いと助言を受けて本人とも話したうえで、4月いっぱいまで活動をお休みさせて頂く結論に至りました」と伝えた。

 これに伴い、これまで発表しているコンサートとイベントは欠席すると発表。「ファンの皆様にはご心配、ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解、ご了承いただきますようよろしくお願い申し上げます」としている。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210323-00000406-oric-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/79eae9400b59299e9bd15a9787c6612f70f7faf4

1:2021/03/24(水) 08:38:48.13ID:CAP_USER9 3/24(水) 7:02
FRIDAY

宮迫博之がついに「吉本決別」匂わせもテレビ復帰を目標にするワケ
今までは「吉本に戻りたい」ということを話していた宮迫博之だが…(‘20年)
雨上がり決死隊の宮迫博之が自身のYouTubeチャンネルで品川庄司の品川祐と対談した動画を3月17日に公開。その中で吉本への思いを改めて口にした。

「なんで吉本帰って来れないんですか? 戻りたいんですよね? 宮迫さんは」

品川が疑問を投げかけると、宮迫は苦々しい顔で

「ややこしいねんけど『吉本に戻りたい』というよりは、俺が戻りたいのは相方の横なのよ。相方の横で一緒に何かをするっていうのが、最終的な目標。一番わかりやすいのが、実家感のある『アメトーーク!』(テレビ朝日系)に戻りたい」

と答えた。

実はオリエンタルラジオの中田敦彦と共に立ち上げたYouTube番組『WinWinWiiin』で中田が演出上、宮迫のことを“吉本に戻りたい人”と銘打ったことで誤解が生じたが、実際は吉本に戻りたいわけではないことを説明した。

「ここまではっきり言うようになったのは、大会長がFRIDAYの直撃に対し『戻ってこんでええんちゃう』と明言したからではないでしょうか。売り言葉に買い言葉ではないですが、宮迫さんにもプライドがあるでしょうから…。

あそこまで言われておきながら、自分だけが“吉本に戻りたい”と思われるのは我慢ならなかったのでは。それで吉本との“決別宣言”をしたのでしょう」(スポーツ紙記者)

動画では品川が「『アメトーーク!』が吉本所属じゃないと難しいってことなのか」と言うと、宮迫はこう話している。

<圧力があるとかとは違うと思うけど。(極楽とんぼの)山本圭壱さんとかも復帰後は、まだ地上波に出れてないわけやんか。オファーがないってことであれば仕方ないことなんだけど、実際久しぶりに絡んでみて、やっぱり面白かったし。だから『じゃあ、なんで?』ってことになってくるやんか。それと同じことなんやと思う>

宮迫は1月30日、YouTubeチャンネルの1周年を迎えたとき、これまで『アメトーーク!』での復帰を一番に考えていたが、それを撤回し他の番組のオファーも受けていくことを明かしている。

「オファーを受けるとオープンに言っても、いまだテレビに復帰できていない。やはり吉本のトップがあれほど宮迫に対して突き放す発言をすると、テレビ局は“忖度”してしまう傾向はあるでしょう。宮迫さんが例に挙げた“山本さんが地上波に出られない”事情とは実は意味合いが違う。

山本さんは現在、吉本所属ですからね。テレビ局は単純に女性視聴者層に毛嫌いされがちな“女性問題”を起こした山本さんにはオファーしないだけでしょう」(ワイドショー関係者)

吉本だけでなく、これまで数えきれないほどの番組で共演し、プライベートでも飲みに行くなどの親交があった「ダウンタウン」の松本人志との関係にもヒビが入っている可能性がある。

宮迫は闇営業騒動のとき、松本に対しても「お金をもらっていない」とウソをついた。その後松本が電話して『(その言い訳)無理やで?世間がそれを誰も信じないよ』と諭したが、宮迫はそっけない態度で流したのだ。松本はそれを“寂しい”と『ワイドナショー』(フジテレビ系)で明かしている。

さらに宮迫はYouTubeで“あの先輩より俺の方が上”と豪語し、それがダウンタウンの松本人志のことではないかと言われている。

「宮迫さんが一時降板し、代役で相方の蛍原徹さんが出演していた『松本家の休日』(朝日放送)も松本さんは終わらせてしまいました。理由はコロナ禍でロケができないということでしたが、ファンの中にはいつか宮迫さんが戻ってきて欲しいという声もあった。

しかしそれは叶わずに終わってしまいました。心なしか松本さんはテレビでも宮迫さんの話をする機会が減ってきたように感じます」(芸能レポーター)

吉本や先輩芸人からも距離を取られている宮迫。自身の“脱吉本”宣言が、地上波復帰をさらに遠のけてしまったかもしれない――。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210324-00000002-friday-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/3ec35bcdfcc007111018aca364d6d8d58d953d6b

アニソン界の大王こと、ささきいさおが初めてのオンラインライブ『ささきいさおデビュー60周年記念オンラインライブ~序~』を4月9日(金)に開催、イープラスのストリーミングサービス「Streaming+」で生配信される。コメントも到着した。

目次

ささきいさおコメント

ささきいさお

ささきいさお

今回のオンラインライブは目の前にお客さんがいる通常のライブとは違って、お客さんの反応がどんな感じでくるのかわからないし、かといってレコーディングとも違って、観ている方々に歌いかけなければいけないし語りかけなければいけない。どうなるかはやってみなければ分からないですが、今回90分のライブ、最後まで持つかどうかが問題ですね(笑)。

(コロナ禍で)活動ができない間も筋トレしたりスクワットしたり、いろいろとトレーニングしてたんです。やはり背筋が伸びて、腹筋・背筋がピッとしてないとしっかり歌えないので、ライブ本番までもう少し時間がありますから、さらに鍛えておきますよ。

今回もいつもライブで司会をやってくださっているショッカーO野さんも一緒ですし、いつもどおり、明るく楽しく元気よく歌っていきたいと思いますので、それが画面の向こう側の皆さんにも伝わるといいですね。地方にお住まいの方とか、普段なかなかライブ会場に来られない方にも観ていただけるチャンスなので、デビューから60年たっても、まだまだ元気に歌っているよ!というところを観ていただければと思います。

デビュー60周年を迎えたささきだが、オンラインライブは初の試み。司会にショッカーO野を迎え『宇宙戦艦ヤマト』や『銀河鉄道999』『秘密戦隊ゴレンジャー』など、これまでの「アニソン」「特ソン」の歩みがたっぷり楽しめるライブ&トークショーになるという。

コメントからもまだまだ現役で力強い歌声を聴くことができることが伺える。ささきいさおが歌ってきた名曲の数々に元気をもらってほしい。

視聴チケットはイープラスで4月15日(金)21:00まで発売中。

source:New feed

2021年放送開始予定のアニメ『TSUKIPRO THE ANIMATION』(プロアニ)の第2期『TSUKIPRO THE ANIMATION 2』キービジュアル第1弾が解禁され、放送時期が7月となることがわかった。

プロアニは2.5次元に存在する架空の芸能事務所・ツキノ芸能プロダクション(通称:ツキプロ)に所属する4つのユニット・SOARA、Growth、SolidS、QUELLの音楽と人間ドラマを描く作品。

キービジュアルでは4ユニットのリーダーが描かれている。

目次

主題歌CD情報も解禁、視聴動画も公開

さらに主題歌CD情報も解禁された。第1期と同様に、4ユニットがそれぞれ歌う4つの主題歌が早くもCD化決定した。現在。アニメイトほか各CDショップにて予約受付中。

また、アニメに先駆けて、主題歌視聴がYouTubeの「ツキプロチャンネル」で公開された。

『TSUKIPRO THE ANIMATION 2』主題歌② SOARA「Gonna Be Alright」

『TSUKIPRO THE ANIMATION 2』主題歌② SOARA「Gonna Be Alright」

『TSUKIPRO THE ANIMATION 2』主題歌③ QUELL「YOUR FREEDOM」

『TSUKIPRO THE ANIMATION 2』主題歌④ Growth「自由の旅路」

4ユニットが歌う各主題歌CDは7月9日発売予定。店舗別特典もあるので、予約必須だ。

また、CDのリリースに先がけて4月23日から楽曲の先行配信も決定したので、いち早く聴きたい人はチェックしてほしい。

source:New feed

1:2021/03/21(日) 13:18:03.68ID:CAP_USER9
3/21(日) 10:20
スポーツ報知

松本人志、加藤浩次に吉本興業とのエージェント契約終了に「みんながこの契約をしちゃうと吉本潰れちゃう」
松本人志
 「ダウンタウン」の松本人志が21日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・午前10時)に出演した。

 番組では、「極楽とんぼ」の加藤浩次が今月末で吉本興業とのエージェント契約を終了することを報じた。

 松本は「ボクも加藤がエージェント契約した時に少しお手伝いしてっていういきさつがあったんで」とした上で契約終了について「加藤からわざわざ電話もらって、ビックリしたんですけど」と明かした。

 さらに「エージェント契約にもいろんなやり方があって、このやり方だとどうやら吉本が実がなさ過ぎるというか。みんながこの契約をしちゃうと吉本潰れちゃうよ、みたいなことなんです」と明かし「これ以上、俺も何もやりようもないしなぁって思って」とコメントしていた。

 続けて「次、危ないのは獅子舞タレントのT」と笑わせ、MCの東野幸治から「ほぼ、たむらけんじ、じゃないですか」と突っ込まれていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210321-03210030-sph-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/a629385b83e1a4e1982732cae1b409a51ff46f75
★1が立った時間 2021/03/21(日) 10:40:39.30
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1616290839/

1:2021/03/21(日) 13:18:03.68ID:CAP_USER9
3/21(日) 10:20
スポーツ報知

松本人志、加藤浩次に吉本興業とのエージェント契約終了に「みんながこの契約をしちゃうと吉本潰れちゃう」
松本人志
 「ダウンタウン」の松本人志が21日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・午前10時)に出演した。

 番組では、「極楽とんぼ」の加藤浩次が今月末で吉本興業とのエージェント契約を終了することを報じた。

 松本は「ボクも加藤がエージェント契約した時に少しお手伝いしてっていういきさつがあったんで」とした上で契約終了について「加藤からわざわざ電話もらって、ビックリしたんですけど」と明かした。

 さらに「エージェント契約にもいろんなやり方があって、このやり方だとどうやら吉本が実がなさ過ぎるというか。みんながこの契約をしちゃうと吉本潰れちゃうよ、みたいなことなんです」と明かし「これ以上、俺も何もやりようもないしなぁって思って」とコメントしていた。

 続けて「次、危ないのは獅子舞タレントのT」と笑わせ、MCの東野幸治から「ほぼ、たむらけんじ、じゃないですか」と突っ込まれていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210321-03210030-sph-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/a629385b83e1a4e1982732cae1b409a51ff46f75
★1が立った時間 2021/03/21(日) 10:40:39.30
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1616290839/

1:2021/03/23(火) 08:11:26.10ID:CAP_USER9 3/23(火) 5:15配信
東スポWeb

誠実な対応で好感度を上げたROLAND

 現場レベルにもペコリしていた。

 ホストでタレントのROLAND(28)が22日、東京・渋谷ヒカリエで行われた「CHRISTIAN ROLAND SPRING POP UP STORE」の発表会に登場した。

【写真】試合前にDeNA・山崎康晃と話すROLAND

 ROLANDがプロデュースするアパレルブランド「CHRISTIAN ROLAND」のポップアップストアが、31日までの10日間限定で渋谷ヒカリエに出店した。

 ROLANDのブランドといえば、昨年12月に起きたパクリ騒動が記憶に新しい。歌手のGACKTと女性向けブランド「G&R」を共同プロデュースしたが、1人のデザイナーが他ブランドの製品を模倣した商品をつくり、販売中止の事態に発展。GACKTはブランドを運営する会社に非があるような態度を取ってSNS上で批判された一方、ROLANDはすぐに謝罪して好感度が上がり、明暗を分けた。

 謝罪は現場レベルにまで及んだという。

「ROLANDさんは実業家の顔を持ち、複数の店を経営していますが、都内のタピオカドリンク店などを訪れ、まだまだ若い店舗スタッフにも『あの騒動で迷惑をかけ、申し訳なかったです』と敬語で謝罪行脚しているんです」(関係者)

 良いウワサも悪いウワサもすぐに広まるものだが、こういった誠意はすぐ業界内に伝わった。

「今回のポップアップストアでコラボした渋谷ヒカリエ側も、ROLANDさんの誠実な姿勢を評価したようです」(同)

 本人はこの日の発表会で「多大な迷惑をかけた。それを踏まえてのプロデュースだった。シビアな目で見られるのも自覚していた。そういった経緯を踏まえながら、ヒカリエという大きな企業に声をかけていただいた」と感謝。その期待に応えるべく、「朝まで話し合ってデザインした」と明かした。

 お手本のようなトラブルシューティングが、早くも次の仕事につながったようだ。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210323-02928135-tospoweb-000-11-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/0c44256be2a4e0bbe879228cf814bd25a7c33559

1:2021/03/25(木) 10:46:26.64ID:CAP_USER9 3/25(木) 10:09
スポニチアネックス

石原さとみ「聖火リレーに対する意見や考え方は様々でいいと思う」出発式典であいさつ
聖火ランタンを持って登場したサンドウィッチマンらアンバサダー
 新型コロナウイルス感染拡大の影響で1年延期となった東京五輪聖火リレーのグランドスタートセレモニーが25日、福島・Jヴィレッジ(楢葉・広野町)で始まった。

 昨年3月にギリシャで採火され、日本国内で1年間保管されていた聖火のランタンを、聖火リレー公式アンバサダーを務めるお笑いコンビのサンドウィッチマンが持って登場。聖火は同じく聖火リレー公式アンバサダーの女優石原さとみ(34)と射撃でパラリンピック3度出場の田口亜紀さんにより聖火皿へ移された。

 あいさつした石原は、聖火ランナーの様々な思いを聞き取った上で「聖火リレーに対する意見や考え方は様々でいいと思います。決断や判断は間違っていない。目標があることは生きる希望がある。多くの方が目標をもって生き抜いていってほしいと思います」と話した。

 聖火は、第1走者を務める11年サッカー女子W杯優勝「なでしこジャパン」メンバーの岩清水梓(日テレ)がトーチに点火され、リレーがスタートした。

 聖火は東日本大震災から10年が経過した被災地を出発し、7月23日の開会式(国立競技場)へ向け、1万人の聖火ランナーにより全国47都道府県を121日間で巡る。

 式典には大会組織委員会の橋本聖子会長、東京都の小池百合子知事、丸川珠代五輪相、福島県の内堀雅雄知事のほか、萩生田光一文科相、スポーツ庁の室伏広治長官、日本オリンピック委員会(JOC)の山下泰裕会長、聖火リレー公式アンバサダーを務める柔道で五輪3連覇の野村忠宏氏らが出席。コロナ対策のため一般観客は会場に入れず、関係者のみの参加となった。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210325-00000149-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/34844c562dc1ee6fc2e975e81a50d9b8252585d3

2021年5月2日(日)~5月7日(金)TBS赤坂ACTシアターにて、REAL RPG STAGE『ETERNAL』が上演されることが決定した。

原作は、2020年12月15日にアソビモ株式会社よりリリースされ、わずか一か月で累計DL数50万を突破した国産MMORPG「ETERNAL(エターナル)」。キャラクター・モンスターデザインを天野喜孝、主題歌をLUNA SEA、ゲームサウンドをMONACAと、日本を代表するトップクリエーターが参画し話題となったMMORPGを舞台化する。

出演には、ハイスキルなフォーメーションダンスと圧倒的な歌唱力で人気急上昇中のダンス&ボーカルグループTHE RAMPAGEから選ばれし6名が決定。本作が初舞台にして初主演となる、ヴォーカリスト・RIKU、パフォーマンスにとどまらずテレビ、ラジオなどバラエティに活躍の場を多岐に広げているリーダー・陣、そして、それそれが映画やドラマ、舞台を経験し、役者の幅を広げているパフォーマーから、岩谷翔吾、藤原樹、長谷川慎、鈴木昂秀が出演する。
さらに、特別ゲストとして、圧倒的な存在感を放つ俳優の加藤雅也が登場する。

なお、本作は、舞台パート×LIVEパートの二部で構成。一部の舞台パートでは、「ETERNAL(エターナル)」を原作とした本格的な演劇を上演。完全書下ろしの新曲制作も決定している。
二部のライブパートでは、THE RAMPAGEのライブとはまた違った、他では観ることのできないオリジナルスペシャルライブを届けるそうだ。

【STORY】
かつて、ノルダニア神聖国の属国であった亡国・ロッツフォート公国の正当なる公位後継者レンブラント。
多民族集団オルドに故郷と父の命を奪われ、大好きな兄も行方不明に。
オルドに奪われた故郷の地を取り戻すために“聖なる誓約団”を立ち上げ、仲間と共にディランド地方へと進軍するが……

RIKU  コメント

こんにちは! RIKUです。
この度、THE RAMPAGEから陣、岩谷翔吾、藤原樹、長谷川慎、鈴木昂秀、そして僕RIKUが舞台『ETERNAL』に出演させていただく事となりました。

この舞台に出演させていただくにあたり、THE RAMPAGEのエンタテインメントの可能性を広げられると共に、また新しい姿、形を皆様にお届けできるのではないかとワクワクしております。
特に自分と陣に関しては初挑戦が沢山詰まった今回の舞台ではありますが、精一杯頑張りますので楽しみにしていただけたら幸いです。

素敵な俳優さんや、スタッフチームの皆さんのお力添えをいただきながら最高の作品を作りたいと思いますので、是非! 舞台『ETERNAL』をよろしくお願い致します! 会場でお待ちしております。

source:New feed

1:2021/03/24(水) 16:16:23.54ID:CAP_USER9 3/24(水) 16:01
スポニチアネックス

Ado「うっせぇわ」MVに続きサブスクも1億再生突破!ソロ最年少、17週目で大台突破
ミュージックビデオに続き、サブスクリプションの総再生回数も1億回を突破したAdo
 社会現象となっている正体不明の女性シンガー、Ado(18)のメジャーデビュー曲「うっせぇわ」のサブスクリプション(定額聴き放題)の総再生回数が1億回を突破したことが24日、分かった。

 ビルボード・ジャパンの集計によるもので、昨年12月7日付で100位圏内(88位)にランクインして以来、17週目での大台突破は米津玄師の「感電」と並ぶ歴代6番目の早さ。ソロ歌手では最年少でのスピード記録となった。

 「うっせぇわ」は昨年10月23日に配信リリースされ、同日公開されたミュージックビデオ(MV)は今月20日に再生回数が1億回を突破。国内外の音楽チャートでこれまで38冠を達成している。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210324-00000208-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/6d9b38ed0f89f89d8ca06daa8f35b0d7f816b2d8

1:2021/03/24(水) 16:16:23.54ID:CAP_USER9 3/24(水) 16:01
スポニチアネックス

Ado「うっせぇわ」MVに続きサブスクも1億再生突破!ソロ最年少、17週目で大台突破
ミュージックビデオに続き、サブスクリプションの総再生回数も1億回を突破したAdo
 社会現象となっている正体不明の女性シンガー、Ado(18)のメジャーデビュー曲「うっせぇわ」のサブスクリプション(定額聴き放題)の総再生回数が1億回を突破したことが24日、分かった。

 ビルボード・ジャパンの集計によるもので、昨年12月7日付で100位圏内(88位)にランクインして以来、17週目での大台突破は米津玄師の「感電」と並ぶ歴代6番目の早さ。ソロ歌手では最年少でのスピード記録となった。

 「うっせぇわ」は昨年10月23日に配信リリースされ、同日公開されたミュージックビデオ(MV)は今月20日に再生回数が1億回を突破。国内外の音楽チャートでこれまで38冠を達成している。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210324-00000208-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/6d9b38ed0f89f89d8ca06daa8f35b0d7f816b2d8

1:2021/03/24(水) 16:31:12.47ID:CAP_USER9 3/24(水) 15:52
デイリースポーツ

加藤浩次 MBSラジオは出演継続…3月末で吉本とのエージェント解約解消
 極楽とんぼ・加藤浩次
 吉本興業とのエージェント契約が3月いっぱいで解消される極楽とんぼ・加藤浩次(51)が木曜レギュラーを務めている「アッパレやってまーす!」木曜日(後10・00)に4月以降も継続出演することが24日、わかった。

 この日、同局はオンラインで4月改編会見を開催。終了後に新年度の「アッパレ−」の出演陣に変更がないことを明らかにした。

 2019年に結んだエージェント契約の終了が判明した後、加藤は11日の「アッパレ−」で、吉本側との会談が1カ月も前ではない時期に先方からの要請で行われ、「延長しないんで」と通達されたと説明。一部でギャラを日本テレビ「スッキリ」の出演分だけ吉本側に払っていると報道され、「そんなわけねえじゃん!このラジオも払ってますよ」などと怒り気味に否定していた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210324-00000115-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/013f2f162d3666c2268649b3a62c8d175720ade7

1:2021/03/24(水) 16:31:12.47ID:CAP_USER9 3/24(水) 15:52
デイリースポーツ

加藤浩次 MBSラジオは出演継続…3月末で吉本とのエージェント解約解消
 極楽とんぼ・加藤浩次
 吉本興業とのエージェント契約が3月いっぱいで解消される極楽とんぼ・加藤浩次(51)が木曜レギュラーを務めている「アッパレやってまーす!」木曜日(後10・00)に4月以降も継続出演することが24日、わかった。

 この日、同局はオンラインで4月改編会見を開催。終了後に新年度の「アッパレ−」の出演陣に変更がないことを明らかにした。

 2019年に結んだエージェント契約の終了が判明した後、加藤は11日の「アッパレ−」で、吉本側との会談が1カ月も前ではない時期に先方からの要請で行われ、「延長しないんで」と通達されたと説明。一部でギャラを日本テレビ「スッキリ」の出演分だけ吉本側に払っていると報道され、「そんなわけねえじゃん!このラジオも払ってますよ」などと怒り気味に否定していた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210324-00000115-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/013f2f162d3666c2268649b3a62c8d175720ade7

1:2021/03/22(月) 00:10:34.95ID:CAP_USER9 3/21(日) 23:27配信
東スポWeb

成田凌

 俳優の成田凌(27)が21日放送の「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)に出演。かつて1か月以上、口をきかなかったという俳優を告白した。

 成田が1か月以上無視し続けた俳優は間宮祥太朗(27)。6年前のドラマで初共演した当時の間宮について「目が合わなかった。デビュー2作目だったんですけど、間宮から『このモデル上がりが!』っていう雰囲気を感じたんですよ。実際、間宮にも言われている」と振り返った。

 間宮を嫌いになったきっかけについて「オーディションで自分がドキドキしていたときに、間宮が受かった顔で男を2、3人引き連れて風を切る感じで歩いてきた。もうそっから嫌いでしたね」と明かし「全10話だったんですけど、8話ぐらいまでしゃべらなかったですね」とぶっちゃけた。

 これにVTR出演した間宮は当時の成田について「ナンパなやつだなって。自分からおどけて他人を笑わせているのを見て、なんだアイツって思ってた」と自身も嫌いだったことを告白。それでも現在は成田と親友だそうで「自分が話しかけて、話していくうちに、あれ?好きかもってなった。今はかわいいと思ってます」とコメントし顔を赤らめた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210321-02923476-tospoweb-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/a89620530a1c9f72b9a13c1f7c7ef3891562d1f4

1:2021/03/24(水) 12:07:43.23ID:CAP_USER9 https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1963984/

大雨が降りしきるなか、華やかにアレンジメントされた供花を手に車から降り立つ男性。漆黒のスーツに身を包んだその主は、本木雅弘(55)。本木に続いて、妻の内田也哉子(45)、長男の雅樂(23)、次男の玄兎(10)も姿を見せた。正装した家族全員の左襟には「Rock’n Roll内田裕也」と書かれた白い缶バッジが光っている。
春の嵐に見舞われた3月中旬の正午過ぎ。東京の光林寺では内田裕也さん(享年79)の三回忌法要が行われていた。
中略

30分ほどで本堂での法要を終えた一行は、敷地内にある裕也さんと希林さんがともに眠るお墓へ向かう。気づけば、先ほどまでの大雨がぴたりとやんでいる。まるで2人が喜んで出迎えているかのようだ。
お墓に着くと、軽く掃除し、供花を置く本木。裕也さんと親交の深かったロッカーの鮎川誠(72)が先陣を切ると、親族や知人が次々と合掌。そして、最後は本木一家が祈るように墓前に手を合わせていた。
実は今回の三回忌には、本木家から希林さんと裕也さんへの“近況報告”も兼ねられていたという。この数日前、次男の玄兎が“作曲家デビュー”していたのだ。

「3月にイギリスの人気高級ブランドであるステラ マッカートニーと日本の芸術家・奈良美智さんによるコラボアイテムが発売されたのですが、そのキャンペーン動画の音楽を玄兎さんが手掛けたのです。すでにファッション業界でも“何者!?”と話題を呼んでいます」(ファッション関係者)

’10年には長女・伽羅(21)が女優デビューし、雅樂は’18年にUTAとしてパリコレでモデルデビュー。玄兎も加わり、名実ともに“芸能一家”となった本木家。

生前、本誌に雅樂について「タレントとか俳優には全然向いてないね」と語るなど、孫にも容赦のなかった希林さん。だが、その陰で才能豊かな孫たちを優しく見守り続けていた。

「突き放した教育方針で知られる希林さんですが、孫にも同じ。ベタベタせず、『そんな考え方おかしい』と批判して、泣かせることもしばしば。雅樂くんたちも小さいときは怖がってあまり寄り付かなかったそうです。

しかし、雅樂さんがモデルを始めようか悩んでいるときに、『新しい視点で勉強になるよ』と背中を押すなど、孫たちの才能にずっと注目していました。’15年には伽羅さんに、所有していたマンションの一室を譲り、才能を伸ばす支援もしています。本心ではずっと応援していたのでしょう」(希林さんの知人)
昨年、本誌は希林さんから受け継いだ愛車を運転する雅樂の姿を目撃。雅樂は希林さんからの“遺産”について、本誌にこう打ち明けている。

《よく言っていた『なんでも面白がりな』という言葉は今でも強く、僕の胸に残っています》

そして、今回、デビューした玄兎にも希林さんの“遺志”は受け継がれているようだ。

「玄兎くんは2歳から5年間ロンドンで生活していたこともあり、自宅の会話はほとんどが英語。幼少期から落ち着いていて、希林さんを自宅で看取る際、慌てている也哉子さんに『体はここからいなくなっても、魂はずっとそばにいるから。マミー、大丈夫だよ』と話しかけたそうです。泰然自若としたところは希林さんそっくりですね」(前出・希林さんの知人)
さらに玄兎の中には裕也さんの“ロックな魂”も息づいているという。

「玄兎くんが裕也さんと会う機会は少なかったですが、亡くなる数日前には見舞いに訪れていたそうです。小さいころから芸術に興味を示し、今回、提供した曲はピアノを激しく弾くという前衛的な内容でした。昨年、也哉子さんはテレビ番組で『すごくフリースピリットというか、もしかしたら裕也的な血がいちばん入っているのかも』と語っていました」(本木の知人)

https://img.jisin.jp/uploads/2021/03/motoki_masahiro2.jpg
https://img.jisin.jp/uploads/2021/03/motoki_masahiro14.jpg
https://img.jisin.jp/uploads/2021/03/motoki_masahiro_1_line_tw.jpg

1:2021/03/24(水) 08:43:02.48ID:CAP_USER9 3/23(火) 21:01
週刊女性PRIME

佐藤健・神木隆之介、事務所独立のウラに“父と慕う”不眠マネージャーの存在
佐藤健
「3月16日に俳優の佐藤健さんと神木隆之介さんが所属していた事務所『アミューズ』を3月いっぱいで退社し、新会社に移籍することが発表されました。看板俳優2人がそろっては珍しいですね」(スポーツ紙記者)

 この電撃移籍には新会社『Co-LaVo』の代表となる千葉伸大氏の存在が大きい。

「彼は長いことマネージメントの仕事に就いていたのですが、社内人事により離れることになったんです。それで“プロデュース業ができないなら独立する”と決心。彼を信頼していた佐藤さんも神木さんも追随することになりましたが、アミューズとの話し合いの結果、協力関係を結んだ新会社の設立という“暖簾分け”のような形に落ち着いたんです」(芸能プロ関係者)

 佐藤と神木の心を動かした千葉氏とは、何者なのか。
赤西仁と錦戸亮のYouTubeに影響を受けて

「アミューズといえば、サザンオールスターズやポルノグラフィティといった音楽が強いイメージの事務所でしたが、千葉さんの育成力で現在の“イケメン若手俳優”が多数在籍する事務所になりました。昼夜問わず働いているため、“いつ寝ているんだろう”と周囲から心配されるほど」(芸能プロ関係者)

 そんな“不眠”マネージャーは、佐藤と神木をデビュー当初から担当していた。

「佐藤さんを顔だけの俳優で終わらせないよう、大河ドラマや朝ドラといった大作に出演させたりとキャリア作りに余念がありませんでした。神木さんにいたっては、父のように慕われており、一時は千葉さんのファッションを彼がまねするほどでしたね」(同・芸能プロ関係者)

 恩人である千葉氏の退社とは別に、今年デビュー15年目を迎えた佐藤自身も将来について悩んでいたようだ。

「佐藤さんは“事務所の壁を越えた活動がしたい”と周囲に語っていました。’20年11月に赤西仁さんと錦戸亮さんの動画配信でコラボした際は、ジャニーズから独立して活動する2人に刺激を受けたそうです」(テレビ局関係者)

 神木の移籍も、佐藤と一緒だからこそ決断できたのかもしれない。

「’14年公開の映画『るろうに剣心』で共演したふたりは、お互いに殺陣を行ったことがきっかけで親睦を深め、今では大親友。神木さんは信頼する千葉さんと同じくらい、佐藤さんと一緒に仕事をしたいんでしょうね」(前出・芸能プロ関係者)

 かつて佐藤は神木との対談でこのように語っている。

《俳優って基本的に孤独な仕事だけど人と一緒に頑張ることで、新しい何かが生まれる。それが楽しくて僕は俳優を続けているんだと思う》(『MORE』’15年11月号)

 強い絆で結ばれた3人が“コラボ”すれば、佐藤が語る“新しい何か”が生まれるに違いない。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210323-00020401-jprime-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/085d058266d6add6c0e4ff8ab8a0b34090121865

1:2021/03/21(日) 13:47:34.82ID:CAP_USER9
3/21(日) 12:22
スポニチアネックス

武井壮 渡辺直美とLINEで連絡 「傷つく人が出ると気にしていた」
武井壮
 タレントの武井壮(47)が21日放送のTBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)に出演。渡辺直美の容姿を侮辱する東京五輪演出案があった問題について言及した。

 渡辺とはLINEでやりとりしたといい、「まずはびっくりしたと。彼女も言ってるとおり、これが出たことで傷つく人がいるんだろうなと気にしていた」と語った。さらに、武井自身の考えとして「傷つかないでいいんじゃないかなって。昔から犬、猿、豚とか言葉を使って差別的に表現してきたことは間違ってることはみんなわかってる。言った人が下がる、言われた人が下がることは絶対ないって思ってる。言われた人も全然傷つく必要はない。差別だって出した人の方が(差別の)意識があるんじゃないか思ってるくらいで」と述べた。

 さらに「この時代に生きてて、昔から人をさげすんでたものを悪だと認識していれば、こんなの差別にもなんにもならない」と語った。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210321-00000155-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/72be41c1430d33b9e9cfc62c2dcde44c72992ee7

1:2021/03/23(火) 22:28:14.30ID:CAP_USER9 3/23(火) 21:26
スポニチアネックス

「火サプ」12年の放送に幕 ウエンツ「自分の実力不足」将来のリベンジ誓う
ウエンツ瑛士
 日本テレビ「火曜サプライズ」(後7・00)が23日の放送で最終回を迎え、12年間の放送に幕を閉じた。MCを務めたヒロミ(56)、山瀬まみ(51)、ウエンツ瑛士(35)らが生出演し、番組への思いを語った。

 山瀬は「終わっちゃうんだね」としみじみ。「10年続けられるように頑張ろうねと、凄い大きな目標を掲げて、この番組をスタートさせて、結果12年できた。ちょっとホッとしてるし、みんな頑張ったねって言っていいなと思う」と振り返った。また「よく12年も続いたよ。ただ、これでみんなと会えないんだと思ったら寂しすぎる。みんな、これからも遊んでね」とメンバーに呼び掛けた。

 この言葉にヒロミは「集合かければ、みんな集まるかな」と賛同。しかし、ウエンツは「えっ?集まれるんですか。火曜日の夜7時は空いてますか?」と、火サプの後任番組のMCを務めるヒロミに疑問を投げかけた。これにはヒロミも「えーとね、火曜日の7時…ちょっと何かあるかな」とはぐらかして笑いを誘った。

 番組の終了を告げられた際に山瀬は「マジかよと思ったよ」とし「やっぱり寝耳に水だった。でも始まりあれば終わりがある。こういうのは繰り返し。慣れはしないけど寂しいけど乗り越えていかなきゃいけない」と前を向いた。「ただ、みんなとまた会えたらいい。ご覧になって下さってありがとうございました」と感謝を伝えた。

 ウエンツの英ロンドンへの演劇留学を機に後任MCに就任したヒロミは「楽しい2年間でした」と率直な思いを吐露。ウエンツは「本当に寝耳に水っていうのはあった」と、番組終了を告げられた時の気持ちは山瀬と同じだった。「色々試行錯誤しながら何とか続いていくように。たくさんのスタッフの方々に支えていただいて、何よりも街の人に助けてもらって、飲食店の皆様に助けてもらってやってこれたので、そこに本当に感謝しております。本当にありがとうございます」と感謝の言葉を並べた。

 さらにウエンツは「色んな状況下もあって番組が閉じるっていうのも理由の一つではあると思うんですけど、自分の実力不足だなとは思う。必ず力をつけてみなさんと一緒に番組ができるようにリベンジを必ずする。なので待っててほしい。火サプメンバーにもたくさん支えられて」と続けた。そして最後に「火曜サプライズ、12年間本当にありがとうございました」と締めた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210323-00000248-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/15b0d47f48cb190d0caaed1705daa9e1c8f833bf

TVアニメが2021年に放送されることが決定している『ブルーピリオド』のティザービジュアルが公開された。早朝の渋谷のスクランブル交差点でキャンバスと向き合う主人公・矢口八虎の姿が絵が描かれた「青」が印象的なビジュアルとなっている。

また、総監督・舛成孝二、監督・浅野勝也、シリーズ構成/脚本・吉田玲子、キャラクターデザイン・下谷智之からコメントが到着した。アニメーション制作は、Seven Arcsが担当する。

目次

【コメント】舛成孝二(総監督)

若者の藻掻く姿は美しい。
内なる叫びは無様で格好いい。
そして、ブルーピリオドは熱い!

【コメント】浅野勝也(監督)

絵は文字じゃない言語として言葉や文章では伝えきれない何かを伝えられる可能性があると思います。
描く意思さえあれば絵は誰でも描くことが出来るのです。
この作品を通じてその絵を描くことに対して興味を持っていただけたら幸いです。

【コメント】吉田玲子(シリーズ構成・脚本)

自分を覆っている厚い鎧を、脱ぎ捨てて、走り出したくなるような作品です。
青い時間の痛みと輝きを感じていただければ…。

『ブルーピリオド』は、高校生・矢口八虎が美しくも厳しい美術の世界へ身を投じ、美大を目指して青春を燃やす物語。講談社「月刊アフタヌーン」にて好評連載中。

source:New feed

本日・3月25日(木)に、デビュー30周年を迎えたスピッツが、新曲「紫の夜を越えて」を主要音楽配信サイト・各種サブスクリプションサービスにて配信リリースした。

新曲「紫の夜を越えて」は、今年1月よりTBS系「NEWS23」のエンディングテーマとして話題になっている楽曲で、今回待望の配信リリースとなる。さらに、本日20時(予定)からYouTubeスピッツ公式チャンネル “spitzclips”にて、新曲『紫の夜を越えて』配信リリース記念番組『#スピッツ325 紫の夜ラジオ』の生配信が行われることも併せて発表された。

スピッツメンバー全員での、初の音声生配信になる。スピッツ ユニバーサルミュージックHPでは、「#スピッツ325」キャンペーンとして、メンバーが30年を一言コメントで振り返るSNSでのカウントダウンや、“スピッツ325ロゴ”入りTシャツが当たる「紫の夜を越えて」ダウンロードキャンペーンや、スピッツの全商品対象のCD購入者応募抽選キャンペーンなど、デビュー30周年をお祝いする企画も多数発表されている。

source:New feed