【テレビ】松坂桃李 格付け全敗でトレンドランク入り「見事な外しっぷり」 [爆笑ゴリラ★]

【テレビ】松坂桃李 格付け全敗でトレンドランク入り「見事な外しっぷり」 [爆笑ゴリラ★]

1:2021/03/31(水) 04:40:49.20ID:CAP_USER9
3/30(火) 22:35配信
デイリースポーツ

 松坂桃李

 俳優の松坂桃李が30日、テレビ朝日系「芸能人格付けチェック BASIC〜春の3時間スペシャル」に出演。全問間違いして、映像から消える事態となった。

 ドラマ「あのときキスしておけば」で共演する女優・麻生久美子とペアを組んだ松坂。1問目は赤ワインと白ワインの区別をミスした。2問目は最高級マグロとブリ、はんぺんのネギトロ巻風の選別では「マグロは大好き。自信がある」と臨んだが、はんぺんをマグロと間違える痛恨劇。最終3問目は、プロのコーラスと大学生のコーラスを聞き分けられなかった。

 松坂と麻生は、2問目終了の時点で「映す価値なし」となったが、さすがに消えるのは早すぎると救済措置を受けた。それでもラストの問題であえなく2度目の「映す価値なし」に転落。MCのダウンタウン浜田雅功も「松坂ーっ」「しっかりせえよ」とあきれ、爆笑を呼んでいた。

 昨年末に女優・戸田恵梨香と結婚し、今年の日本アカデミー賞では最優秀主演男優賞を獲得するなど、公私にわたってノリノリだったが、このずっこけぶり。

 ネットは大盛り上がりで「桃李くん」がトレンドランク入りし「全敗…」「桃李くんの見事な外しっぷりに大笑いした」「可愛い姿いっぱい見られた」と好感度を上げるコメントが集まった。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210330-00000194-dal-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/fc4a5c9cf11059b9a0a2f4e7d7cb85556f8a40e7

共有:

1:2021/03/29(月) 23:03:30.10ID:CAP_USER9 スティーヴィー・ワンダーのシンセサイザーの開発者として知られるマルコム・セシルが逝去
2021.3.29 月曜日 NME Japan
https://nme-jp.com/news/100332/

Bob Moog Foundation @MoogFoundation
https://pbs.twimg.com/media/ExkayRgWgAEpUqC.jpg
https://twitter.com/MoogFoundation/status/1376160613764841473

スティーヴィー・ワンダーによる1970年代の名作に参加したことで知られるプロデューサーのマルコム・セシルが亡くなった。享年84歳だった。

現地時間3月28日に亡くなったことはボブ・モーグ・ファウンデーションのツイッター・アカウントで発表されており、「長い闘病生活」を送っていたことが明かされている。「重い心境と共に伝説的な天才クリエイターにしてミュージシャン、エンジニア。プロデューサー、シンセサイザーの先駆者だったマルコム・セシルが亡くなったことを発表します」

マルコム・セシルはTONTO(ザ・オリジナル・ニュー・ティンブラル・オーケストラ)による活動で影響力のあるプロデューサーとして広く知られている。TONTOは彼とロバート・マルガレフが長年にわたって構築したアナログ・シンセサイザーとなっている。

TONTOのシンセサイザーは世界初のマルチティンバー・ポリフォニック・アナログ・シンセサイザーで、様々な新しいサウンドを生み出している。この手のシンセサイザーとしては今も世界最大であり続けている。

TONTOを使ってマルコム・セシルとロバート・マルガレフはスティーヴィー・ワンダーの1970年代の名作にアシスタント・プロデューサー、エンジニア、プログラマーとしてクレジットされている。そこには『心の詩』、『トーキング・ブック』、『インナーヴィジョンズ』、『ファースト・フィナーレ』といった作品が含まれ、『ファースト・フィナーレ』は全米アルバム・チャートの首位を獲得している。

この時期で最も知られている曲の一つが『トーキング・ブック』に収録の“Superstition”で、スティーヴィー・ワンダーにとってほぼ10年ぶりに全米シングル・チャートの1位を獲得している。米『ローリング・ストーン』誌によれば、“Superstition”のキーボード・サウンドとベースラインはTONTOによって生まれたものとなっている。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

1:2021/03/29(月) 16:42:48.85ID:CAP_USER9 3/29(月) 16:16
スポニチアネックス

サンド伊達「M-1」の舞台裏語る 敗者復活からでなければ「たぶん負けてたと思いますね」
「サンドウィッチマン」伊達みきお
 お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の伊達みきお(46)、富澤たけし(46)が28日放送のBSフジ「BSフジ開局20周年記念 爆笑サンデースペシャル」(日曜後10・00)に出演。2007年の第7回「M-1グランプリ」で優勝できた理由について、語る場面があった。

 「『M-1』なかったら、我々もうやめてますから」と、この20年間で最高の出来事だったと語る伊達。史上初、敗者復活からの王者に輝いたことについて「正規で決勝に行って戦ってたら、たぶん負けてたと思いますね」、富澤も「緊張でやられてましたね」と振り返る。

 伊達は「車に乗せられて、テレビ朝日に向かうんですけど、渋滞に巻き込まれてバイクの後ろに乗せられて。着いたら『ネタ、すぐどうぞ!』って言われて、緊張感なく出来たんで。それが1番良かったですね」と話していた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210329-00000237-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/5904df8a17c3246dc8e6638987a8bbf53f9842e9

1:2021/03/31(水) 15:45:29.46ID:CAP_USER9 3/31(水) 15:26配信
スポーツ報知

宮根誠司氏

 31日放送の日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月〜金曜・午後1時55分)では、大阪府のこの日の新型コロナウイルス新規感染者が650人を超える見通しとなったことを速報した。

 宮根誠司キャスター(57)は「500人を超えるのがおよそ2か月ぶり。1月23日が525人、昨日が432人だったんですが…」とコメント。

 コメンテーターで出演のふじみの救急病院・鹿野晃院長は宮根氏に「1都3県よりも一足早く緊急事態宣言が解除された大阪なんですが、時短も大阪市のみということで増えてくるのはしようがないと言うことなんですか?」と聞かれ、「2週間後の東京、首都圏の姿かも知れないですよね。人の動きが増えれば、ついついマスクを外した会話など感染が起こりやすい状況が増えてきますので、感染者数は増えていく。抜本的な川上での感染を抑える対策が必要となります」と答えた。

 同番組では吉村洋文知事(45)の会見も緊急中継。「若い人たち中心の会食、接触の機会が増えているので、しばらく感染者数は増えると思います。(今後)650人は優に超えてくるのでは」と話した吉村知事に宮根氏は「650人と言ったら、緊急事態宣言出さなきゃいけない数字まで行くのではないか」と話した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210331-03310158-sph-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/d1027b6f2179c1f91997a5bde17b1454e9cae234

ドラマ『バイプレイヤーズ』シリーズや映画『くれなずめ』の監督としても注目を集める松居大悟が主宰するゴジゲンの第17回公演『朱春』が2021年4月1日(木)に下北沢 ザ・スズナリにて開幕した。

ゴジゲン第17回公演「朱春」

ゴジゲン第17回公演「朱春」

ゴジゲン第17回公演「朱春」

ゴジゲン第17回公演「朱春」

タイトルの『朱春』は“青春”の時代を過ぎても“朱夏”(人生の真っ盛りの壮年期)になりきれないことを意味する。テレビや映画にも活躍の場を広げる奥村徹也、東迎昂史郎、松居大悟、目次立樹、本折最強さとし、善雄善雄の劇団員6人が揃って出演。温泉宿の一室を舞台に、解散を決め最後の演目を終えた6人組お笑いユニットを演じる。解散発表をどうするか話し合っていたはずが脱線して冗談を言い合い、賑やかに物語が進んでいくが、隣の部屋で騒ぐ若者たちの登場や自らの過去を思い出すシーンではノスタルジーを感じさせる。やがてどこまでが現実なのかわからなくなるような、予想もつかぬ怒涛の展開が彼らを取り巻く。ゴジゲン初進出となるザ・スズナリの舞台構造を効果的に使った演出にも注目だ。

ゴジゲン第17回公演「朱春」

ゴジゲン第17回公演「朱春」

ゴジゲン第17回公演「朱春」

ゴジゲン第17回公演「朱春」

ゴジゲン第17回公演「朱春」

ゴジゲン第17回公演「朱春」

さらにゴジゲン公式YouTube 「ゴジtube」の4月期のラインナップも発表となった。今月は、公演本番前のルーティンや劇場のバックステージツアーなど、本公演『朱春』にちなんだ企画が盛りだくさんでラインナップされている。

目次

作・演出:松居大悟 コメント

なんでこんな時代にこんな非生産的なことをやっているんだろう。小劇場なんて。毎日検温して、マスクつけて稽古して、PCR検査で不安になって、座席も制限して、興行として成り立つわけがないのに。
それでも劇をやっているのは、今、人間でいてよかったな、と思えるし、思ってもらいたいから。
「朱春」は今までで一番台本に苦戦しました。それは、こんなめちゃくちゃな世の中で、何気ない瞬間を描きたかったから。物事に大きい小さいなんてなくて、あなたの物差しがいつも正しい。そんな大切なことを見失いがちで、作品にしていくうちにこぼれ落ちていく感覚にこそ、真理が宿ると思っていて。小劇場でこそ届くもので。それが僕にとっては、劇団をやっている理由、演劇をやっている理由なのかもしれないです。
ゲネを終えた後に「くだらないシーンで泣きそうになった」と言ってもらえて、嬉しくなったんです。
4月1日から11日まで、ザ・スズナリで劇をやっています。舞台に関わる全員が陰性で感染対策もしています。当日券は毎回出ますし、来れない方は配信もあります。興行としては赤字まっしぐらですが、お金なんかより気持ちを信じて、上演します。YouTubeもひとまず4月も週2回続けてみます。
「人間っていいな、小劇場っていいな」と思えるものを届けますので。そういうのはゴジゲンに任せてください。
僕の拠点であり、自信作です。
今日からスズナリで、朱春を。

ゴジゲン第17回公演「朱春」

ゴジゲン第17回公演「朱春」

ゴジゲン第17回公演「朱春」

ゴジゲン第17回公演「朱春」

ゴジゲン第17回公演「朱春」

ゴジゲン第17回公演「朱春」

source:New feed

映画『シンプルな情熱』(原題『Passion simple』)が7月2日(金)に日本で劇場公開されることが決定した。

『シンプルな情熱』は、フランスの作家アニー・エルノーによる小説『シンプルな情熱』(ハヤカワ文庫刊/訳:堀茂樹)を原作とした映画。エルノーはマルグリット・デュラス賞などフランスで数々の文学賞に輝いた作家で、近年では自身の名前を冠した賞も設立されている。『シンプルな情熱』は、そんなエルノーが1991年に発表した作品で、ある男性との愛と性に全存在をかけた自身の実体験が赤裸々に綴られている。

本作で描かれるのは、パリの大学で文学の教鞭をとる教師・エレーヌの物語。年下で既婚者のロシア外交官・アレクサンドルとパーティで知り合い恋に落ちたエレーヌは、昼下がりに自宅やホテルで逢瀬を重ね、彼との抱擁にのめり込んでゆく。

 

 

主人公のエレーヌを演じるのは、2017年の『若い女』でリュミエール賞有望女優賞を受賞したレティシア・ドッシュ。また、アレクサンドル役でセルゲイ・ポルーニンが共演。ポルーニンは19歳で英国ロイヤル・バレエ団の史上最年少プリンシパルに選ばれた2年後に退団を発表し、全身にタトゥーをまとう異端のダンサーとして知られている。俳優としては、レイフ・ファインズが監督をつとめた映画『ホワイト・クロウ 伝説のダンサー』や、『くるみ割り人形と秘密の王国』、『オリエント急行殺人事件』などに出演している。メガホンをとったのは、『ファインダーの中の欲望』のダニエル・アービッド監督。

なお、2021年6月1日(火)から6日(日)には、東京国際フォーラム ホールCでセルゲイ・ポルーニン初の日本単独公演『SACRE「春の祭典」/ラスプーチン』が上演される。

『シンプルな情熱』は7月2日(金)よりBunkamura ル・シネマほか全国ロードショー。

 

source:New feed

1:2021/04/01(木) 14:00:10.35ID:CAP_USER9
4/1(木) 13:30
デイリースポーツ

ドン小西、断言 炎上ヴァレンティノCMは「どうみても帯」実家は呉服店
ドン小西
 ファッションデザイナーでタレントのドン小西が1日、フジテレビ系「バイキングMORE」で、高級ブランド・ヴァレンティノがWebCMで、帯のように見える布の上をモデルが靴で歩く演出が炎上したことに言及。ヴァレンティノ側は「帯ではない」としているが「どうみても帯」「100%帯」と断言した。

 番組では、ヴァレンティノが発信したWebCMが炎上した問題を取り上げた。モデルのKoki,が帯のように見える布の上を歩くなどの演出が、日本文化を侮辱しているなどの声が上がり、すでに動画は削除されている。

 ヴァレンティノ側は、このCMについて「着物の帯ではありません」としたが、「多くの方に不快な思いをさせてしまったこと、深くお詫び申し上げます」と謝罪している。

 これにドン小西は「作品だと言い切ればいい」と語ると「ぼくから見れば、着物屋の息子だから分かるけどさ、どうみても帯だよ」「100%帯」と断言した。

 そして「だから、すいません、撮影でこういう使い方をさせて頂きました、リスペクトしています、これでいい。それで素敵な作品ができましたと。これでいいんじゃない?ちょっと使わせて頂きましたと…」と、帯と認めて謝罪すれば良いのでは?との考えを示していた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210401-00000072-dal-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/cdc53f4a462a528d52f40b163e50b74f232dbbe7

1:2021/03/31(水) 19:53:47.79ID:CAP_USER9 2021.03.31 16:00
https://www.news-postseven.com/archives/20210331_1648188.html?DETAIL
https://www.news-postseven.com/uploads/2017/11/1742_koizumi_kyokotoyohara_kousuke.jpg

 小泉今日子(55才)と不倫関係にあった豊原功補(55才)が昨年、一般人の妻と離婚していたことがわかった。4月1日発売の『女性セブン』が報じる。

「実は、豊原さんは昨年、妻のA子さんと離婚したんです」

 そう声をひそめて明かすのは豊原の知人だ。

 A子さんは豊原さんの11才年下で、実家の手伝いをしていた1997年に知人の紹介で豊原さんと知り合った。

「身長が180cm近い豊原さんと並んでも遜色ないスラリとした長身の美女で、それまで特定の女性と真剣につきあうことのなかった豊原さんが一目ぼれして、初めて本気になった交際相手だそうです。

   1998年のクリスマス、ふたりは深夜3時に区役所を訪れて入籍し、そのまま友人が持ってきたシャンパンで乾杯。ロマンチックな“聖夜入籍”から、夜遊び好きだった豊原さんがパタリと外出をやめ、毎晩自宅でA子さんの手料理を楽しむようになりました」(前出・豊原の知人)

 子宝にも恵まれ、幸せなはずの夫婦の前に現れたのが小泉だった。

   2015年3月に小泉との交際がスクープされる。この報道があった時期を境に、豊原は家族と別居を始めたという。小泉とは同じマンションに住んだ時期もあったというが、現在は歩いてすぐのマンションで別々に住んでいる。

   本誌『女性セブン』は3月下旬、自宅から出てきた豊原に話を聞いた。

──昨年3月頃に離婚が成立したそうですが。

「そうですね。はい」

──話し合いがきちんとされて、円満離婚ということですか。

「はい、もちろんです」

 離婚の成立を認めた豊原は、A子さんに最大限の配慮をしたという。

「そのタイミングで離婚が成立したのは、小泉さんとの不倫公表時に高校生だった息子さんが成人したことが大きな要因のようです。

 離婚にあたって豊原さんは、以前、妻子と一緒に住んでいた2億円相当のマンションをA子さんたちに渡し、そのまま住んでもらうことにしたそうです。慰謝料の有無は不明ですが、豊原さんが妻子のためにできる限りの提案をした結果、双方合意しての離婚となったそうです」(前出・豊原の知人)

 4月1日発売の『女性セブン』では、離婚に至るまでの小泉の“5年の戦い”、豊原が語った小泉との現在の関係、「結婚」、小泉への直撃などについても詳報している。

1:2021/03/30(火) 14:59:55.99ID:CAP_USER9 3/30(火) 14:07配信
デイリースポーツ

立川志らく

 落語家の立川志らくが29日、ツイッターを更新。自身がMCを務めたTBS系「グッとラック!」の後番組「ラヴィット!」について「長い目で」と視聴者に呼びかけた。

 志らくは「ラヴィット」がスタートした日に「朝から方々でグッとラックロスと言う言葉が飛び込んできている。感謝」と、ファンに改めて感謝を伝えると「でもねグッとラックも多くの人々に愛されるまでには1年かかったのでラヴィットも長い目で」と、スタートしたばかりの新番組へ、お茶の間になじむまでは時間がかかるのので「長い目で」見守ってあげて欲しいと呼びかけた。

 そして「しかし山田洋次監督との対談とか志らく一段落でモネ、アンドレリューのセカンドワルツ、三橋美智也、向田邦子、水上勉とか良く放映したよ」と、自身が傾倒するものをどんどん取り上げたことに感慨深げ。「私もグッとラックロスで発散出来ない分をひるおびは勿論だが毎週月曜15時半のニッポン放送で発散します」と、今後、自分が出演する番組で思いの丈を訴えるとしていた。

 「グッとラック!」も19年9月30日の初回視聴率は2・9%(ビデオリサーチ日報調べ、関東地区)と苦戦が報じられた過去がある。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210330-00000078-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/16da1aba44d2bef5eb0e66e15f4a0f87565bb00c

1:2021/03/30(火) 09:18:22.37ID:CAP_USER9 3/30(火) 8:19配信
デイリースポーツ

 堀江貴文氏

 実業家の堀江貴文氏が29日夜、自身のツイッターに新規投稿。大阪府の吉村洋文知事が同日の会見で、大阪府の感染拡大に関して「時期尚早の解除で事態悪化」と指摘した立憲民主党の枝野幸男代表に向け「コロナを政治利用している」と批判したことを受け、吉村知事も含めて政治家の発言は「政治利用」という見解を示した。

 大阪府では28日に新規感染者が323人となり、同日の東京都を上回った。これに対し、枝野代表が「時期尚早のタイミングで緊急事態宣言の解除を求めたことが事態の悪化を招いた」などと発言したことについて、吉村知事は「立憲民主党はコロナを政治利用して批判の材料にしている」と苦言を呈した。

 こうした吉村知事の発言について、堀江氏は「まあ、それ言ったらほとんどの政治家が吉村さんも含めて政治利用しているようにしか見えませんけどね」と指摘した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210330-00000037-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/26a435eeadf5e3136b36295c0ae24020f34353df

1:2021/04/01(木) 06:50:42.89ID:CAP_USER9 4/1(木) 5:01
週刊女性PRIME

草なぎ剛ら「新しい地図」は生の舞台で着実に成長、出はじめた “木村拓哉との差”
木村拓哉と「新しい地図」の草なぎ剛、稲垣吾郎、香取慎吾
「俳優の」という肩書きが、この3人にはしっくりくるようになった。

「新しい地図」の稲垣吾郎(47)、草なぎ剛(46)、香取慎吾(44)の“演技者”としての活躍が目覚ましい。

 つい先日発表された日本アカデミー賞では、映画『ミッドナイトスワン』に主演した草なぎが、最優秀主演男優賞を受賞した。

「3人のすごさは、生の舞台によって鍛えられていると思います。SMAPが解散しジャニーズ事務所を退所して以降、地上波のドラマなどに出演する機会がジャニーズ時代のようになくなったことが、結果的にこの3人を“本物の俳優”、“本物の役者”にしたと考えます。そう考えればSMAP解散の功績がこの3人の今ですよ」

 そう語るのは演劇評論家だ。
舞台から20年以上離れている木村拓哉

 草なぎは昨年1月に上演された舞台『アルトゥロ・ウイの興隆』の主演を務めたが、「草なぎのためのショー、舞台だった。歌と踊りとセリフで観客を鼓舞し、まるで希代のアジテーターでした」(前出・演劇評論家)。現在出演中のNHK大河ドラマの自身の撮影分終了後、今年11月の再演が決まっている。

 昨年12月に再演舞台『No.9ー不滅の旋律ー』でベートーヴェンを演じた稲垣は、4月23日には舞台『サンソン ールイ16世の首を刎ねた男ー』(東京・大阪・福岡公演)の初日を迎える。

 香取は、東京・明治座で1か月公演『さくら咲く歴史ある明治座で20200101にわにわわいわい香取慎吾四月特別公演』(4月9日〜)が控えている。自ら演出も手掛ける熱のいれようで、それが終わると7月上旬に開幕するミュージカル『日本の歴史』(三谷幸喜作・演出。再演)の稽古(けいこ)に入るという。

「ドラマや映画の撮影とは違う緊張感が役者を成長させるのが、舞台という空間なんです。今年度の芸術選奨文部科学大臣賞を受賞した岡本健一、役者で勝負することで退所を決断したV6の森田剛ら、ジャニーズ事務所所属のタレントの中には、若いころから舞台に魅了され、演技の才能を開花させている人もいます」

 とはスポーツ紙元ジャニーズ担当記者。こう続ける。

「SMAP時代はテレビ・ラジオ、CM、コンサートなどがメインで、舞台に魅了されるメンバーはいなかった。みなさんご存知のように解散後の事情から、テレビではなく活躍の場所を舞台に求めたわけです。

 元SMAPの中居正広はあまり演技志向ではない。木村拓哉は、映画やドラマ出演ばかりで、生の舞台からは20年以上離れている。舞台で輝く3人と、映画やドラマで輝く木村が、今後どんな50代の役者になるのか。その違いが楽しみですね」

 SMAP解散から5年。日本アカデミー賞の受賞スピーチで草なぎは、

「慎吾ちゃんとか吾郎さんとか、本当に近い人たちが支えてくれて、きょうこの舞台に立てたんだなと思ってうれしいです」

 と「新しい地図」の仲間、さらに彼らを支える「近い人」に感謝を伝えた。解散後、「新しい地図」はきちんと描けていたことになる。

〈取材・文/薮入うらら〉

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210401-00020493-jprime-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/973e8f9b5da82fe42462e4eafebcaa32fc64a054

2020年4月から行われている、YouTube Live『ヨーロッパ企画の生配信』@ヨーロッパ企画公式チャンネル。2021年4月期も1ヶ月間、配信することが決定し、プログラムが発表された。

4月期は、映画「ドロステのはてで僕ら」の音楽を担当した滝本晃司をゲストに招く回や、日本テレビで4月26日(月)より放送の「探偵☆星鴨」について本ドラマの脚本を務めるヨーロッパ企画・諏訪雅が出演者に話を聞く回、とある番組や企画についてお話する回などスペシャルな日もありながら、ヨーロッパ企画色の強いプログラムとなっている。

目次

【プログラム】※(敬称略、順不同)

■4月1日(木)13たび集まれる人集合! お花見っぽいものを食べる会
<内容>月あたまは恒例の食べる会。リモートでお花見しながらお花見っぽいものを食べます。お酒もありかなあ!
<出演>石田剛太 酒井善史 角田貴志 諏訪雅 土佐和成 中川晴樹 西村直子 上田誠 黒木正浩

■4月5日(月)名言を晒しあう夜
<内容>名言って晒すもんじゃないですけど、過去にメンバーが発した名言を、そのときのエピソードを交えつつ晒しあう夜。
<出演>酒井善史 中川晴樹 中田歩 ほか

■4月6日(火)中川晴樹のラジオ番組「俺のラジオ」#6
<内容>中川晴樹による生配信ひとりラジオ。ほんとは毎週ラジオをやりたい中川が、その思いを月1度の生配信にぶつける30分。
<出演>中川晴樹

■4月8日(木)「ドロステのはてで僕ら」円盤発売記念 滝本晃司さんと劇伴を語る

滝本晃司

滝本晃司

<内容>映画「ドロステのはてで僕ら」の音楽を担当してくださった滝本晃司さんをお招きし、劇伴について語りこむ素敵な夜。
<出演>土佐和成 上田誠 山口淳太 平川鼓湖(整音スタッフ)
<ゲスト>滝本晃司

■4月12日(月)後輩作家が先輩作家に作品を批評してもらう夜
<内容>ヨーロッパ企画の若手作家・小林哲也が、ふだん聞けない先輩作家に、自分の作品をどう思ってるかおずおずと聞く夜。
<出演>上田誠 大歳倫弘 小林哲也 ほか

■4月13日(火)角田カルチャークラブ臨時招集 -角田の観葉植物に元気を-
<内容>前回のカルチャークラブで判明した、角田貴志の枯れた観葉植物を、どうやって復活させられるか話し合います。
<出演>角田貴志 石田剛太 西村直子 中田歩 小林哲也 稲森明日香(夕暮れ社 弱男ユニット)

■4月15日(木)うんまんの! 暗い旅ミーティング9 -小林欣也、大いに語る-
<内容>「暗い旅」がほこる知の巨人でありミスター演劇蟹工船、小林欣也さんに、暗い旅を語ってもらいます。コア!
<出演>石田剛太 酒井善史 上田誠 鍋島雅郎 小林欣也

■4月19日(月)オート・シローンの水平思考ゲームvol.1 -喫茶店に長居できない男-
<内容>大歳倫弘の新機軸! 水平思考ゲームを出題してくれる配信です。クイズずき、推理ずき、みんなで答えましょう。
<出演>石田剛太 酒井善史 黒木正浩 池浦さだ夢(男肉du Soleil)

■4月20日(火)週ヨロ2増刊号「生配信1周年記念! みんなでしゃべります」
<内容>この日でちょうど、生配信をはじめて1周年! ただシンプルに、みんなでしゃべります。祝いましょう。
<出演>石田剛太 酒井善史 角田貴志 諏訪雅 土佐和成 中川晴樹 西村直子 上田誠 後藤円香

■4月22日(木)第9回公演『12人の追い抜けないアキレス』を、みて話す
<内容>過去の本公演をみて話す人気企画。ついに、DVD化されている最古の作品がひも解かれる!2001年の密室会話コメディ。
<出演>石田剛太 酒井善史 諏訪雅 中川晴樹 玉田晋平(元ヨーロッパ企画)

■4月26日(月)「探偵☆星鴨」の脚本・諏訪がいちども現場に行けなかったので出演者にようすを聞く夜
<内容>脚本家って案外、撮影現場に行きそびれるんですよね。そんな諏訪が、ドラマ「探偵☆星鴨」の現場のようすを聞く夜。<出演>石田剛太 諏訪雅 ほか

■4月27日(火)とある番組にまつわるショートドラマを見直す夜
<内容>ちょっとまだ明かせないのですが、ある番組の前哨戦として、ゲストとショートドラマを見る予定です。
<出演>石田剛太 諏訪雅 黒木正浩 ほか(ゲスト予定)

■4月29日(木)とある企画にまつわる対談をする夜(仮)
<内容>これもちょっとまだ明かせないのですが、ある企画へむけて、さる方と対談をする予定です。
<出演>上田誠 ほか(ゲスト予定)

ヨーロッパ企画代表・上田誠  コメント

ついに生配信をはじめて丸1年がたちました。コロナで失った夜を取り返すために、緊急的にはじめた生配信です。第1回の生配信は、「集まれる人集合! フレンチトーストを食べる会」というもので。集まれた9人で集まって、ただフレンチトーストを焼いて持ち寄って食べました。

それでよかったのだとおもいます。僕らは、劇団の「新しい日常」が、きっと欲しかったのです。かっこでくくるほどでもないですね。ときには、企画やゲームをしたり、普段会えないようなゲストに来てもらったり。そういうスペシャルな夜ももちろん愉しいですが。それは時々でよいかもしれなくて。

こないだなどは、たまたまメンバー何人かに赤ちゃんが生まれたので、写真を見せあいました。こんな配信でいいのか、とドキドキしましたが、珍しくほかのメンバーもチャットにみえました。本多くんが「バー企画」で飲んでしゃべってるとき、どんな話をどんな赤さでしてるのかと、僕はのぞきます。若手スタッフの中田くんが変な企画をためしているとき。中川さんがひとり寂しくラジオをしているとき。メンバーが昔の公演をみながら思い出話をしているとき。僕は気になってのぞきます。現実でそんな夜を失った我々ですから、生配信にたいへん救われています。

たまたまですけど今月はそんな、ひときわ日常っぽいプログラムが並びました。お花見をして。昔いったことを晒しあい。先輩が後輩の作品を見てああだこうだ寸評し。観葉植物をリカバリし。打ち上げでだらだらとやるような水平思考ゲームをし。むかしの公演を見て話し。現場に行けなかった仕事のことをメンバーから聞きます。こんなふうな日常をリモートで重ねながら、一周年を祝おうと思います。ときとして、スペシャルな夜もちらほらあります。それもまたよし。現実のお店とちがって、何人でも入れるのが強みです。のぞいてくださいぜひ。

source:New feed

2021年4月3日(土)21:00より『映画音楽はすばらしい!Ⅱ』(BSプレミアム/BS4K同時放送)が放送される。

本番組は、映画史に残る数々のメロディーを、名シーンと共に、豪華歌手の歌声と極上の生演奏で届ける「フィルム・コンサート」。第2弾となる今回は、1956年公開の『知りすぎていた男』から2013年公開の『アナと雪の女王』まで全部で20作品。『スター・ウォーズ』『ラスト・エンペラー』など超大作映画を彩った曲や、『シェルブールの雨傘』『炎のランナー』のように誰もが知る映画のメインテーマ、また『愛と青春の旅立ち』『エンドレス・ラブ』など80年代の極上デュエットなど1時間半たっぷりと届ける(いずれも日本での公開年)。MCは俳優の安田顕、廣瀬智美アナウンサーが勤める。

安田顕

安田顕

東京フィルハーモニー交響楽団他79名による生演奏と、500インチの大スクリーンにうつしだす映画名シーンをバックに、生田絵梨花、井上芳雄、小南満佑子、クリス・ハート、城田優、平野綾、平原綾香、山本耕史ら舞台・ライブで活躍する8組が歌う。セットリストは、公式サイトにて公開中だ。

生田絵梨花

生田絵梨花

井上芳雄

井上芳雄

小南満佑子

小南満佑子

クリス・ハート

クリス・ハート

城田優

城田優

平野綾

平野綾

平原綾香

平原綾香

山本耕史

山本耕史

source:New feed

1:2021/03/28(日) 19:11:01.40ID:CAP_USER9 3/28(日) 15:18
デイリースポーツ

東野幸治 ダウンタウンとの仕事「全部断ってた」

 お笑いタレント・東野幸治(53)が28日、自身がMCを務めるカンテレ「マルコポロリ!」に出演。ダウンタウンとの付き合い方について語った。

 若手時代から、ダウンタウンと仕事をしてきた東野。ダウンタウンとNSC1期の同期生であるトミーズ雅(61)が、「すごい人と(一緒に)おったら、芽出えへん」とダウンタウンとは距離を置くようにしていると話すと、東野は「ダウンタウンのごっつええ感じ」が1997年に終わった時から、「ボクの生きてる世界では、ダウンタウンさんは存在してない、ってことにしたんです」と告白した。自分は存在が大きすぎるダウンタウンがいない芸能界で働いている、そう思い込むことで、仕事をやってこれたのだという。

 ダウンタウンとのテレビ共演など、吉本を通してきたオファーは「全部断ってた」といい、「たまにダイレクトに仕事のお話くるから、ダイレクトの仕事は断れない。ダイレクトだけ、引き受けてたんです」と明かした。

 フジテレビ「ワイドナショー」については、「(松本さんから)ほぼダイレクトな感じで(出演依頼)きたから、逃げれなかった」と打ち明け、スタジオに笑いが起こっていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210328-00000087-dal-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/7cd163286a8d4665041f7ef2662dec1c8db111d5

1:2021/04/01(木) 13:54:22.51ID:CAP_USER9
4/1(木) 13:01
スポニチアネックス

巨人・太田龍が右肘関節手術成功

 巨人は1日、太田龍投手(22)がこの日、右肘関節手術を受け、無事終了したと発表した。太田は退院後、故障班入りする。

 太田は「第93回選抜高校野球大会 決勝戦」に先発登板している明豊・太田虎次朗投手の兄。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210401-00000166-spnannex-000-9-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/2689c7514351e842967ed1380abd048559b5be94

1:2021/03/31(水) 21:00:43.10ID:CAP_USER9 https://bunshun.jp/articles/-/44482

東京五輪開会式の執行責任者だった振付演出家・MIKIKO氏(43)。彼女が責任者を降ろされたことで、日の目を見ることなく、“なかったこと”にされたMIKIKOチームの開会式案の全貌が判明した。MIKIKO氏が責任者を外される直前にIOC側にプレゼンし、称賛を受けた約280ページに及ぶ資料を「週刊文春」は入手した。
プレゼン資料は昨年4月6日付。新型コロナウイルスの感染拡大に伴って、開催延期が正式決定した直後のものだ。

「IOC側は『よくここまで準備してくれた』と大喜びでした。コロナに関するメッセージを盛り込む必要はあるが、現状の企画書に手を加えれば大丈夫。殆どの関係者がそう考えていました」(組織委員会幹部)

ところが、その約1カ月後の昨年5月11日、MIKIKO氏は電通の代表取締役から責任者の交代を通告される。後任に就いたのが、佐々木宏氏(66)だった。
だが、その佐々木氏も、タレントの渡辺直美の容姿を侮辱する演出案を披露したことを理由に3月18日、辞任を表明する。

これを受け、組織委員会の橋本聖子会長は「大会まであと4カ月に迫る中で、一から作り上げるのは困難。佐々木チームの案をベースとして、新たなものを作り上げるのがベスト」などと述べていた。

「MIKIKOチームの案が日の目を見ることは事実上、ゼロになりました。ただ、多くの関係者が『彼女の案は素晴らしかったのに』と惜しんでいる。実際、渡辺直美さんもYouTubeで『その演出がマジ鳥肌! かっこいいし、最高の演出だった』などと絶賛していました」(組織委員会関係者)

 そのMIKIKOチームの案はどんなものだったのか。

プレゼン資料によれば、セレモニーは、会場を一台の赤いバイクが颯爽と駆け抜けるシーンで幕を開ける。漫画家・大友克洋氏が2020年東京五輪を“予言”した作品として話題となった『AKIRA』の主人公が乗っているバイクだ。プロジェクションマッピングを駆使し、東京の街が次々と浮かび上がっていく。三浦大知、菅原小春ら世界に名立たるダンサーが花を添え、会場には大友氏が描き下ろした『2020年のネオ東京』が映し出される。

 1964年の東京大会を映像で振り返ったのち、「READY?」と合図を送るのは、渡辺直美。過去から現代へと誘う役割だ。女性ダンサーたちが、ひとりでに走る光る球と呼吸をあわせて舞う。世界大陸をかたどったステージの間を、各国のアスリートたちが行進。各種競技の紹介は、スーパーマリオなどのキャラクターのCGが盛り上げていく。 最後に聖火が点されると、花火が開幕を告げる――。

MIKIKO氏に取材を申し込んだところ、以下のような回答があった。
続きはソースをご覧下さい

https://bunshun.jp/mwimgs/a/b/-/img_abd17f7854f04d4cfdd65fa83b0fbc30190637.jpg
https://bunshun.jp/mwimgs/a/b/-/img_10ce0c686e42b662c23008908cf7771e132971.jpg
https://bunshun.jp/mwimgs/a/b/-/img_95a8d535f4ae2228f5b57e75ffe94307150355.jpg
https://bunshun.jp/mwimgs/a/b/-/img_8d37eb080a169d5f5c13675e82c0527a319333.jpg
https://bunshun.jp/mwimgs/a/b/-/img_01fa24f205ef25b33ec5857ad21ec576288112.jpg

★1が立った日時:2021/03/31(水) 17:29:38.52
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1617185737/

藤沢市・湘南江の島エリアとビックリマンのコラボレーションが決定したことが、4月1日の「ビックリマンの日」を記念して発表された。特定の地域とのコラボはビックリマン史上初となる。

今回のコラボは、古来より江の島に伝わる“江島縁起”の物語とビックリマンが融合(フュージョン)し、リアルな“ビックリマン島”ができるという。神奈川県屈指の観光地である湘南江の島、日本三大弁財天を奉る江島神社、そして昨年好評を博したコラボイベント「えのすいビックリマン」の開催地であった新江ノ島水族館を巻き込んでの開催予定とのこと。続報を楽しみにしていよう。

なお、新型コロナウィルスの感染状況、開催時の社会情勢によって内容が変更となる可能性があるとのこと。

 

source:New feed

青木瑠璃子、岩崎諒太ら声優陣によるラジオドラマが楽しめる、配信限定プログラム『東京カレンダーRADIO』が、TOKYO FMが運営するスマホアプリ「AuDee(オーディー)」にて、2021年4月から毎週金曜17時にレギュラー配信される。4月のゲスト声優は榎木淳弥

同コンテンツは、“都会の大人向けライフスタイルメディア”『東京カレンダー』とコラボレーションした配信限定プログラム。「男と女の答えあわせ」ほか人気のコンテンツを、青木瑠璃子、岩崎諒太、前川涼子、沖野晃司ら声優陣によるラジオドラマでお届けする。

スマホアプリ「AuDee」ので配信のほか、TOKYO FMにてダイジェスト番組も放送される。

source:New feed

佐藤千亜妃が新曲「カタワレ」を4月8日(木)に配信リリースする。

それに先駆け、本日より歌詞も先行公開されたほか、前作「声」と同様にアートディレクターのYOSHIROTTEN (ヨシロットン)氏が手掛けたジャケット写真も解禁されている。

なお、この新曲「カタワレ」は4月8日(木)からスタートするフジテレビ木曜劇場『レンアイ漫画家』の主題歌で、佐藤千亜妃にとって初のドラマ主題歌書き下ろし楽曲。楽曲配信日はドラマの初回放送日でもあるので、ドラマとあわせてチェックしてみよう。

source:New feed

GLIM SPANKYの新曲「風は呼んでいる」が、abn長野朝日放送開局30周年テーマソングに決定した。

ともに長野県出身の2人による書き下ろしの新曲「風は呼んでいる」は、abn『今ドキ!ゆうドキッ!』(月~金夕方4:32放送)のオープニング曲としても使用されることが決定しているほか、4月10日(土)にスタートするabn新番組『駅テレマルシェ』にも生出演する。

なお、「風は呼んでいる」の楽曲発売に関しては近日発表予定となっている。

source:New feed

1:2021/03/29(月) 16:39:34.18ID:CAP_USER9 3/29(月) 13:55
オリコン

ぺこぱ、『ヒルナンデス!』前説→レギュラー決定に歓喜「本編に出られるなんて!」
『ヒルナンデス!』金曜レギュラーに決定した
 番組スタートから10周年を迎えた日本テレビ系『ヒルナンデス!』(月〜金 前11:55)の新レギュラーメンバーが決定した。木曜日に「めるる」こと生見愛瑠、金曜日に「りんくま」こと久間田琳加、お笑いコンビ・ぺこぱが出演する。

 生見と久間田は、それぞれ昨年に2ヶ月間、水曜日のシーズンレギュラーを担当。ぺこぱは、2年前まで金曜『ヒルナンデス!』の前説を担当しており、今回はレギュラーメンバーとして“凱旋”を果たす。

■新レギュラーメンバーのコメント

生見愛瑠
「木曜『ヒルナンデス!』の新レギュラーとして参加させて頂けること、本当に本当にうれしいです! 1年前の水曜『ヒルナンデス!』にシーズンレギュラーとして参加させて頂いた2ヶ月が、本当にあっという間で卒業するのが寂しくて、絶対戻ってこられるように頑張ろうと思っていたので、こうしてまた参加することができとてもうれしいです。
ヒルナンデスファミリーの一員として、みなさんにハッピーを届けられるように全力で頑張ります! よろしくお願いします!!」

ぺこぱ・松陰寺太勇
「長い間、前説をやっていた、あの『ヒルナンデス!』のレギュラー! 超うれしいです! 親に『ヒルナンデス!』の前説やってるって言って、親がすごいじゃないって言って『ヒルナンデス!』見てくれてて、でも当然、放送には出られなくて、ああ、本番5分前まで俺らスタジオいたのに…っていつも思ってた」

ぺこぱ・シュウペイ
「それが本編に出られるなんてね! 南原さんは、まさにスター! 子どものころから見てた人。一緒に番組に出られることが決まって、芸能人として自信がもてました(笑)。南原さん、俺らの前説、見てくれてたのかなあ… お会いしたら聞いてみたいです(笑)」

久間田琳加
「昨年シーズンレギュラーとして出演させていただいた『ヒルナンデス!』に帰ってくることができて、本当にうれしいです! 週末前の金曜日のお昼が、観てくださる皆さまにとって楽しい時間になるよう、私自身も毎週楽しみたいと思います。よろしくお願いします!」

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210329-00000319-oric-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/971e122922a16321a1992ca2dfda0823ca213217

1:2021/03/29(月) 16:26:10.33ID:CAP_USER9 3/29(月) 16:13
スポニチアネックス

亀田和毅の再起戦は5月5日エディオンアリーナ大阪 相手は三宅寛典、日本人と12年ぶり対決
真正ジムの山下正人会長(左)と共催で初興行に臨む3150ファイトクラブの亀田興毅会長
 プロボクシングジム、3150ファイトクラブの亀田興毅会長(34)が29日、大阪市内で会見し、真正ジムと合同で実施する初興行の概要を発表した。5月5日にエディオンアリーナ大阪第2競技場で7試合を予定し、400〜500人の観客を入れる見通し。メインイベントは元世界2階級王者で、亀田3兄弟の三男・和毅(29)が務め、56・5キロ契約8回戦で9勝(1KO)10敗2分けの三宅寛典(32=ビッグアーム)と対戦する。興毅会長は「相手はタフな選手と聞いている。前回はKO負けだが、ほとんど倒されたことがないらしい。そういう相手を和毅がしっかり倒せるかも楽しみ」と話した。

 山下会長はマッチメークにかなり苦労したことを何度も強調し「三宅選手は唯一“大物食いで有名になりたい”と名乗り出てくれた」と感謝しきり。興毅会長も自ら関係各所に打診したものの実らず。「ホンマに(対戦相手が)いなくてビックリしました。サウスポー以外の日本ランカーに声をかけましたけど。マッチメークは難しい。(プロモーターとして)初黒星を喫しました」と頭をかいた。

 和毅は19年7月にWBC世界スーパーバンタム級(リミット55・3キロ)王座統一戦で正規王者レイ・バルガス(メキシコ)に12回判定0―3で敗れて以来、試合から遠ざかっている。昨年4月に米ラスベガスで出場予定だった試合(コロナ禍で中止)など直近はフェザー級(リミット57・1キロ)で活動し、現在WBA世界同級12位にランクされる。大阪で試合出場すれば、13年12月にWBO世界バンタム級王座初防衛戦でイマヌエル・ナイジャラ(ナミビア)を判定で下して以来、約7年半ぶり。日本人との対戦は09年5月のプロ7戦目、雲林龍広(勝又)戦以来12年ぶりとなる。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210329-00000235-spnannex-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/836d6c53e317c9a7007113ebcb56b3bf2a167357

新千歳空港国際アニメーション映画祭事務局は、新千歳空港ターミナルビルおよびオンラインで開催する、『第8回 新千歳空港国際アニメーション映画祭』を2021年11月5日(金)~11月8日(月)の4日間(4日間は実地開催期間)、新千歳空港ターミナルビル実地とオンラインでのハイブリッド形式で開催すると発表した。オンライン配信期間は後日発表とのこと。

新千歳空港国際アニメーション映画祭は、「空港全体で発信する、空港だからできる映画祭」を目指す世界初の空港内映画祭として、2014年に開幕。2019年度の来場者数は国内外から過去最多となる、約43,000人の動員を記録。コロナ禍の昨年2020年には、新しい試みとして実地とオンライン配信のハイブリッド開催を実現し、オンラインではのべ10万再生以上を記録している。

映画祭のメインイベントであるコンペティション部門では、長編部門、短編部門(学生作品を含む)の2部門で、2021年4月19日(月)より募集を開始する。

新千歳空港ターミナルビルで開催されるアニメーション映画祭は、2020年も開催しており、2021年はどのような形で開催されるのか楽しみだ。ぜひアニメファン全体で盛り上げたい。

source:New feed

2021年4月2日(金)~4日(日)大阪・インディペンデントシアター1stにて、超人予備校第16回本公演『ヤドカリン』が上演されることがわかった。

超人予備校とは、元・遊気舎の魔人ハンターミツルギが自分の目指す演劇を創る為に2005年に旗揚げした劇団。メンバーは、ミツルギが遊気舎在籍時代から活動していた出演者公募ユニット「トリオ天満宮」の参加者と、「演劇ぶっく」の劇団員募集欄への応募者。ほとんどのメンバーが、20代後半から30代前半の演劇初心者となり、「キャリアは浅いが年齢は高いという不思議な劇団」として誕生した。

過去公演『デザート砂漠』(2019年)より

過去公演『デザート砂漠』(2019年)より

彼らの公演は、「下手くそ、学芸会並み」という評価を下す声があったが、「そういう手があったか!」と新たに、かぶりものをして動物の芝居「動物劇」を繰り広げるようになった。毎年、干支にちなんだ芝居を行い、また、野菜・果物の公演も開催している。そのため、超人予備校の公演は別名「大人の学芸会」と呼称されている。

超人予備校は台本無しのコントイベントである「ラボライブ」(春公演)、小劇場で活躍する役者や一般公募者を含む多人数劇の「トリオ天満宮」(夏公演)、「超人予備校本公演」(秋公演)の3本柱で公演を行っていたが、現在は「トリオ天満宮」は休止しており、「ラボライブ」と「超人予備校本公演」をメインに毎年公演を行っている。

過去公演『ラクダイス』(2019年) より

過去公演『ラクダイス』(2019年) より

そんな彼らが新たに行うのが第16回本公演。本来、昨年の11月に上演の予定だったが、今年の4月に延期となった。超人予備校は、干支の芝居をし続けて12年、それ以降は新しい干支を芝居にしており、新作公演は「ヤドカリ」がテーマとなる。テレワークで誰とも会えなくなり、自分のことをヤドカリだと思い込むようになった男の物語だ。どんな公演になるのか、被り物コメディに期待しよう。

目次

超人予備校主宰 魔人ハンターミツルギ  コメント

魔人ハンターミツルギ

魔人ハンターミツルギ

こんにちわ、劇団超人<初めまして>予備校主宰の魔人ハンター<よろしくお願いします>ミツルギです。
超人予備校第16回本公演『ヤドカリン』のお知らせをさせていただきます。
本来、昨年の11月に上演の予定でしたが、今年の4月に延期いたしました。

ずーっと干支の芝居をし続けて12年経ち、それ以降は新しい干支を決め、芝居にしてまいりました。
昨年を「ヤドカリ」年に決めたところ、新型コロナ騒動が起きてしまいました。
「引きこもり」についての話を作ろうと思ってたのですが、世界が引きこもってしまったのです。

生活がコロッと変わってしまいました。
もちろん演劇も延期、中止が相次ぎ、未来が見えない状態でした。
そこを乗り越え、ようやく元に戻せそうかな?というときに2度目の緊急事態宣言です。
今、稽古を始めている劇団もちゃんと上演できるか不安を抱えているでしょう。
私もそうです。

一度、この話はもう時代に合わないかな?と思ってやめてしまおうかと思いましたが、やはり今だからこそやろうと決めました。

部屋に引きこもった人々は、リモートでつながりを持とうとします。
つながっても、簡単なゲームとかして遊ぶだけなのですが……。
その中に、まるで今の世の中は海の底だという幻想を持つ男がいます。
海の底を舞台に様々な妄想をしています。

海の妄想とリモートで遊ぶ大人たちのシーンが交互に綴られていきます。
孤独を抱えた大人たちを通して、今の世の中を見てみようと思います。
もちろんコメディーとして、面白いものにいたします。
コロナ禍を生きる人々にエールを送るコメディです。
どうか超人予備校第16回本公演『ヤドカリン』をどうかよろしくお願いします。

【あらすじ】
集まれない人々。
リモートでつながりを持とうとする。
しかし、やることは、簡単なテーブルゲームで遊ぶだけなのだ。
その中の梨田という男は仕事はテレワークで一人暮らし。
誰とも会えない生活を過ごしている。
自分のことをヤドカリだと思い込むようになった。
そうでもしないと自分が保てなくなったのだった。
この世の中は海底で、息苦しいのはそのせいだと思っていた。

妄想の中の彼は海の底でじっとしている。
ただそれだけ。
いつもいつも……。

しかし、ある日、想像の中のヤドカリが動き出した。
そこでいろんなものたちと出会うのだった。
梨田とかけ離れて大冒険するヤドカリ、名前は忠太郎。
現実と妄想がかけ離れていく。
やがて、妄想の中で苦悩することになるのだった。

「孤立」だけは避けたいとジタバタする人間を面白可笑しく描きたいと思います。

海の底で繰り広げられる超人予備校ならではの被り物コメディにご期待ください。

名前も知らない人々がリモートでゲームに興じる
そんな時間に救いを求めている。

 

source:New feed

1:2021/03/29(月) 06:58:50.43ID:CAP_USER9 「あの花」10周年プロジェクト始動 “10年後の8月”にイベント開催 : ニュース – アニメハック
https://anime.eiga.com/news/column/aj2021_event/113205/

特集・コラム 2021年3月28日(日)17:20

https://eiga.k-img.com/images/anime/news/113205/photo/26f4e44196a21145/640.jpg

AnimeJapan 2021で行われた「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」ステージで3月28日、同作の放送10周年を記念するアニバーサリープロジェクトの始動が発表された。

プロジェクトのひとつとして、同作のエンディングテーマ「secret base 〜君がくれたもの〜」の歌詞「10年後の8月」にちなんで、8月28日に10周年記念イベントが開催されることも決定した。出演者やチケットの販売情報は後日告知される。

通称「あの花」の同作は、2011年にフジテレビの「ノイタミナ」ほかで放送されたオリジナルテレビアニメ。幼い頃は仲良しだったが、ある夏の事故をきっかけに離れ離れになった男女6人組「超平和バスターズ」の再会と、それぞれの心の葛藤が描かれた。

10年後の「超平和バスターズ」のメンバーを描いた10周年記念キービジュアルも披露された。特設サイト(https://10th.anohana.jp/)には、アニバーサリープロジェクトの今後のグランドスケジュールが掲載され、メインスタッフ(長井龍雪、岡田麿里、田中将賀)、キャスト(入野自由、茅野愛衣、戸松遥、櫻井孝宏、早見沙織、近藤孝行)からのお祝いコメントも寄せられている。

1:2021/03/29(月) 18:03:11.92ID:CAP_USER9 2021年3月29日 13時00分
https://www.cinematoday.jp/news/N0122547
https://img.cinematoday.jp/a/Z7e1FVi6v4ta/_size_1000x/_v_1616990448/main.jpg

 ロック様ことドウェイン・ジョンソンが主演を務めるDC映画『ブラック・アダム(原題) / Black Adam』の全米公開日が、2022年7月29日に決定した。ドウェインがInstagramなどで発表した。

 『ブラック・アダム(原題)』は、莫大な魔術の力を持ったアンチヒーロー、ブラック・アダムのオリジンストーリー。文化、富、力、そして魔法の国カンダックの奴隷だったブラック・アダムは、その力で他の多くの奴隷たちを解放するも、そのために牢屋に入れられてしまうことに。それから5,000年後、ついに自由を手に入れた彼の姿が描かれるという。ブラック・アダムはかなり強力な存在となるようで、ドウェインは「DCユニバースの力のヒエラルキーが変わろうとしている」と不敵に予告している。

 同作には、DCコミックスのスーパーヒーローチーム、ジャスティス・ソサエティ・オブ・アメリカ(JSA)が登場することも発表されている。JSAのヒーローたちは、ノア・センティネオ(アトムスマッシャー役)、オルディス・ホッジ(ホークマン役)、クインテッサ・スウィンデル(サイクロン役)、そしてピアース・ブロスナン(ドクター・フェイト役)が演じる。ディズニー実写版『ジャングル・クルーズ』でもドウェインとタッグを組んだジャウマ・コレット=セラ監督がメガホンを取り、4月にも撮影が始まる予定だ。(編集部・市川遥)

1:2021/03/31(水) 09:40:53.89ID:CAP_USER9
3/31(水) 9:26配信
日刊スポーツ

サンドウィッチマンの伊達みきお

ぼうこうがんが判明し入院、手術を受けたサンドウィッチマンの伊達みきお(46)が、医師やフリーアナウンサー小倉智昭らから禁煙するよう忠告を受けたとし、「大好きなタバコをやめる方向で進んでいます」とした。

伊達は31日、ブログを更新。「本当に沢山のコメントをありがとうございました」と感謝し、「僕が入院して手術した報告が、こんなにもおおごとになるなんて思っておらず…。自分自身、驚きました。。ロケをしていても、町行く方々から『復帰おめでとう!』って声を掛けて頂いたり(笑)恐縮します本当に。番組スタッフさんや共演者の皆さんからも、優しい言葉を頂き感激しております」とつづった。

続けて「テレビ朝日『10万円でできるかな』で共演しているKis−My−Ft2のみんなから頂いた『野菜』。どうやら、膀胱に良い何かを探してくれたみたいで…何故か野菜にたどり着き、大量の野菜を頂いた。。キャベツ5玉、ブロッコリー5個、大根5本、小松菜5袋。。いや、象の昼めしかっ!」とツッコミつつも「どうもありがとうございます この野菜をしっかり食べて、再発しないように心掛けます」とした。

また、「愛煙家として、約30年吸ってきたタバコも、ドクターから言われた事もあり…小倉智昭さんからもメールで忠告頂いた事もあり、ブログのコメントにも多数あり…色々と考えた結果。。大好きなタバコをやめる方向で進んでいます」とのこと。かつて多いときには1日2箱以上吸っていたというが、最近は2日で1箱程度まで減り、「1週間入院してた時は、不思議とタバコ吸いたいって思わなかったんだよなぁ。。だから、きっと禁煙出来る気がします」とした。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210331-33310142-nksports-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/3810d1ee7ea3b330a943c6629806084dceb275c1

ミュージカル俳優・福井晶一が2021年3月13日(土)にオンライン型演芸場・浅草九劇で開催した無観客配信ライブ『~Spring has come~』のアーカイブ配信が決定し、4月3日(土)13:00より視聴チケットが販売されることが決定した。

今回のLIVEは"春"を意識して、舞台上に桜の花びらを敷き詰め、天井からも桜を散らすなど劇場空間ならではの演出を福井晶一自らが行っている。また、無観客という事を逆手に取り、敢えて客席を向かず演奏者同士が向かい合いながらパフォーマンスを行い、それを九劇の配信チームが6台のカメラを駆使して様々なアングルからの映像を撮影しているという。また、今回は特典映像として、LIVE後にファンクラブ限定で行われたアフターイベントで披露した「やさしさで溢れるように」も収録されている。配信は動画プラットフォーム・Paskipにて、チケットは4月3日(土)13:00~4月17日(土)23:59まで販売となる。

目次

福井晶一コメント

福井晶一

福井晶一

コロナ収束への願い、エンタテインメントの夜明け、東日本大震災から10年、復興への祈り、様々な想いがありましたが一曲、一曲、大切に心を込めて歌わせて頂きました。
是非、多くの皆様にご覧いただけたらと思います。

source:New feed

2021年6月27日(日)から7月4日(日)まで、東京・なかのZERO 大ホールにて『WORLD~Change The Sky~』の上演が決定した。4月5日(月)より公式HPにて最速オフィシャル先行受付を開始する。

『WORLD』は、2013年に初演、2016年に再演を行い、人気を博したジェットコースターサスペンス。初演から8年の時を経て三度目の上演となる今回は、数多くの舞台作品に出演し、活躍の場を広げる実力派の俳優、校條拳太朗杉江大志、そしてAKB48からチームBの人気メンバー、佐々木優佳里がメインキャストを務め、初演から唯一の続投となる金山一彦も出演が決定している。

目次

脚本 ・演出家 菅野臣太朗コメント

三度目の今作品。日本人として伝えたい物語を描いた。今、私達が本当に見つめなくてはいけないものは何なのか?今、私達が真剣に考えなくちゃいけないことは何なのか?泣きたくなるくらい切ないこの世界で、私達日本人が作っていかなくちゃいけない新しい世界とは一体どんな世界なのか?三度目にして、本当に書きたかった「WORLD」をお届け出来るような気がしている。

校條拳太朗 コメント

→三上龍司 役:連続殺人犯。18年前の奥多摩孤児院殺人事件の関係者を狙って殺人計画を実行している。

台本を頂いて初めて読んだ時、三上龍司から強い殺意と覚悟を感じ、相当な憎悪がみえました。ただこの裏側には大きな愛も感じました。これを役作りしていくことは容易じゃないなと。人を殺すという禁忌を犯す龍司の中の正義を、自分の中に作らなければいけません。じっくり時間をかけて周りの登場人物とも交わりながら三上龍司になりたいと思います。一言で言ってしまうと殺人犯ですが、演劇だからこそ、殺人の裏にある“なにか”を届けられるように頑張ります。

杉江大志コメント

→相沢顕示 役:龍司と同じ奥多摩の施設で過ごしていた。殺人を犯す龍司を止めるために会いに行く。

相沢顕示は、葛藤を持った役柄だと感じました。彼が幸せになるために誰とどう関わって、どのような選択をしていくのか?繊細に精一杯向き合い演じたいと思います。この作品を観て下さったお客様には、幸せに生きることはどういうことか?改めて考えて頂けるきっかけになってくれたら嬉しいです。サスペンスとしても素晴らしい作品だと思うので、皆様の心に残る作品をお届け出来るように精一杯頑張りますので応援どうぞよろしくお願いいたします。

佐々木優佳里(AKB48)コメント

→飯島久瑠美 役:奥多摩孤児院殺人事件の被害者、飯島楓の妹。龍司と出会い行動を共にする。

久瑠美にとって楓お姉ちゃんの存在は大きく、心の支えだったのではないかと感じました。そして久瑠美は一度決めたことに対して真っ直ぐで曲げない人。十八年前に起きた奥多摩孤児院殺害事件の真相の為に時間を…。大切な人の人生を背負って生きている久瑠美の気持ちを受け取って全力で演じていきたいと思います。ラストまで目を離さずにみてください。皆様のご来場をお待ちしています!

金山一彦コメント

→国立周蔵 役:奥多摩孤児院殺人事件で逮捕された当時現職警察官だった男。仮出所したが、保護司との連絡が途絶える。

僕が国立周蔵と出会ったのは、2013年の暑くなり始めた季節だったと記憶しています。その後2016年。そして今年2021年。光も見えない暗いトンネルの中を、ただただ強い信念を持って突き進んで行く国立周蔵。僕はそう言う生き方に一種の「憧れ」を感じます。5年振り三度目、国立周蔵に再会し僕と一体となります。
今からワクワクが止まりません。笑 再再演の舞台「WORLD」のWorldにどっぷり浸かってください。そして楽しんでください。

source:New feed

2021年夏、全国主要8都市で開催される『TOURSミュージカル「赤毛のアン」』。本公演のチケットプレゼントキャンペーンが開始された。

本公演は、エステー株式会社が主催しているオリジナルミュージカル。昨年度は感染症に対して十分な対応ができなかったということで公演が中止されたが、今年は、オリジナルのミュージカルを提供して24年目を迎えることもあり、開催されることが決定した。

エステーは、文化活動の灯を消したくない、という気持ちをもって、お客様をはじめ、出演者ならびにスタッフの安全面と衛生面を最優先に考え、「公演内容の変更・ご招待人数は例年より半減・会場における徹底した感染対策」など、万全の準備を進めているそうだ。

主人公のアン・シャーリー役には、モーニング娘。OGで、幅広く活躍している田中れいなが前回に引き続き出演する。

過去公演の様子

過去公演の様子

一人でも多くの人にミュージカルの楽しさや素晴らしさを感じてもらいたい、という思いで、全席無料招待制のミュージカルとなっている本公演。2021年8月16日(月)~8月26日(木)、関東(港区)を皮切りに、関東(川口)、東北(仙台)、北海道(札幌)、近畿(大阪)、中国四国(広島)、九州(福岡)、東海(名古屋)と日本全国主要8都市にて公演が行われる予定となっている。

なお、チケットプレゼントキャンペーンは、クイズに答えて応募した方から抽選で1,000組(2,000名様)にペアチケットがプレゼントされる。

source:New feed

1:2021/03/29(月) 19:07:03.42ID:CAP_USER9 3/29(月) 17:05
東スポWeb

本田圭佑 アップデートできない人間が多いことを悲嘆「国レベルで起こり続けているから厄介」
MF本田圭佑
 元日本代表MFでアゼルバイジャン1部のネフチ・バクーに所属する本田圭佑(34)が29日、ツイッターを更新。情報や意見をアップデートできない人間が多いことを嘆いた。

 本田はこれまでSNS上などで様々な意見を投稿していたが「学び続けると、これまで信じてきたコトが間違っていたと知るときがやってくる。問題なのはこれを受け入れてしまうと『前と言ってることが違う』と周囲が言ってくるので、ビビってノウハウをアップデートできない人が多いことだと思う」と意見や思考を変えたことで様々な批判を受けたようだ。

 具体的にどの事案を指しているかは明言していないが「これが文化として国レベルで起こり続けてるから厄介でヤバい」と危機感を示している。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210329-02960688-tospoweb-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/c627459ca22140a072ff99e13a53a664ae7c382b

1:2021/03/29(月) 19:07:03.42ID:CAP_USER9 3/29(月) 17:05
東スポWeb

本田圭佑 アップデートできない人間が多いことを悲嘆「国レベルで起こり続けているから厄介」
MF本田圭佑
 元日本代表MFでアゼルバイジャン1部のネフチ・バクーに所属する本田圭佑(34)が29日、ツイッターを更新。情報や意見をアップデートできない人間が多いことを嘆いた。

 本田はこれまでSNS上などで様々な意見を投稿していたが「学び続けると、これまで信じてきたコトが間違っていたと知るときがやってくる。問題なのはこれを受け入れてしまうと『前と言ってることが違う』と周囲が言ってくるので、ビビってノウハウをアップデートできない人が多いことだと思う」と意見や思考を変えたことで様々な批判を受けたようだ。

 具体的にどの事案を指しているかは明言していないが「これが文化として国レベルで起こり続けてるから厄介でヤバい」と危機感を示している。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210329-02960688-tospoweb-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/c627459ca22140a072ff99e13a53a664ae7c382b

1:2021/03/31(水) 04:38:57.62ID:CAP_USER9 自身のSNSにトレーニング動画公開、ファン「マシーンのよう」

 格闘技「K-1」などで活躍し、“ハイパー・バトルサイボーグ”の異名で知られたジェロム・レ・バンナ(フランス)が自身のインスタグラムを更新。練習場で連打を繰り出す映像を公開した。48歳となっても威圧感のある様子に、海外ファンからは「今だ野獣」「KOマシーン」などと反響が寄せられている。

 一発一発が重たそうだ。練習場で、黄色いグラブを付けたバンナ。パンチを避ける動きをしながらも、相手に対してワンツーを繰り返し放っている。唸り声を上げて計18発。腕は太く、胸筋も逞しい。身長190センチのバンナと相手が並ぶと体の大きさが際立つ。48歳となったが、まだまだ厳しいトレーニングを続けているようだ。

 K-1では豪快なKO劇で観客を沸かせたバンナ。実際の映像を自身のインスタグラムに公開すると、目の当たりにした海外ファンからは「いまだレジェンド」「マシーンのよう」「再びシャープに」「いまだ野獣」「大好きだ」「KOマシーン」「ワオ」などと反響が寄せられている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/722b8e9498946797a5e8c30d869608673f5ba124
3/30(火) 20:03配信

https://image.middle-edge.jp/medium/63f1574c-4b1c-41ae-8075-e0b34e9b8a27.jpg

https://the-ans.jp/news/152775/2/?utm_source=yahoonews&utm_medium=rss&utm_campaign=152775_6

1:2021/03/30(火) 05:25:04.16ID:CAP_USER9 「みんなのうた」60周年を竹内まりや、ハマ・オカモト、LiSAらが祝う生放送特番
3/29(月) 18:31 音楽ナタリー
https://natalie.mu/music/news/422272
「みんなのうた60」キービジュアル(画像提供:NHK)
https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2021/0129/minnanouta60_keyvisual.jpg

4月3日(土)にNHK Eテレで放送される「みんなのうた」の放送開始60周年記念番組「みんなのうた60 生放送〜バースデースペシャル!」の出演者が明らかになった。

1961年4月3日に第1回が放送された「みんなのうた」。今回の特番では視聴者から寄せられた「みんなのうた」にまつわる思い出を紹介するほか、竹内まりや、石丸幹二、ハマ・オカモト(OKAMOTO’S)、新海誠ら番組にゆかりのあるアーティストがそれぞれのエピソードを明かす。さらに大貫妙子、財津和夫、堺正章、中井貴一、水野良樹(いきものがかり)、LiSAからの祝福メッセージも紹介する。

山本彩は2020年12月から放送された自身の楽曲「ぼくはおもちゃ」を披露。さらに小田和正が歌う「みんなのうた60」記念ソング「こんど、君と」のレコーディング映像と、4月から放送される半崎信朗によるアニメーションで構成されたスペシャル映像、コバソロが番組からのオファーを受けて編曲や撮影、演奏、編集まで行ったカバー動画「みんなのうた60 KOBASOLO セレクション」も放送される。番組の司会は井ノ原快彦(V6)と林田理沙アナウンサーが務める。

また4月からは「みんなのうた」のオープニングタイトルがリニューアルされる。新オープニングの音楽は富貴晴美が、アニメーションは映像作家の杉本晃佑が手がけている。

■ NHK Eテレ「みんなのうた60 生放送〜バースデースペシャル!」
2021年4月3日(土)19:00〜19:55
<出演者>
司会:井ノ原快彦(V6) / 林田理沙アナウンサー
ゲスト:石丸幹二 / 川島明(麒麟) / ハマ・オカモト(OKAMOTO’S) / 山本彩
コーナー出演:阿部渉アナウンサー
コメントゲスト:大貫妙子 / 財津和夫 / 堺正章 / 新海誠 / 竹内まりや / 中井貴一 / 水野良樹(いきものがかり) / LiSA
カバー企画出演:コバソロ / 藤川千愛 / こぴ / えみい
映像出演:小田和正

(おわり)

1:2021/03/30(火) 05:25:04.16ID:CAP_USER9 「みんなのうた」60周年を竹内まりや、ハマ・オカモト、LiSAらが祝う生放送特番
3/29(月) 18:31 音楽ナタリー
https://natalie.mu/music/news/422272
「みんなのうた60」キービジュアル(画像提供:NHK)
https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2021/0129/minnanouta60_keyvisual.jpg

4月3日(土)にNHK Eテレで放送される「みんなのうた」の放送開始60周年記念番組「みんなのうた60 生放送〜バースデースペシャル!」の出演者が明らかになった。

1961年4月3日に第1回が放送された「みんなのうた」。今回の特番では視聴者から寄せられた「みんなのうた」にまつわる思い出を紹介するほか、竹内まりや、石丸幹二、ハマ・オカモト(OKAMOTO’S)、新海誠ら番組にゆかりのあるアーティストがそれぞれのエピソードを明かす。さらに大貫妙子、財津和夫、堺正章、中井貴一、水野良樹(いきものがかり)、LiSAからの祝福メッセージも紹介する。

山本彩は2020年12月から放送された自身の楽曲「ぼくはおもちゃ」を披露。さらに小田和正が歌う「みんなのうた60」記念ソング「こんど、君と」のレコーディング映像と、4月から放送される半崎信朗によるアニメーションで構成されたスペシャル映像、コバソロが番組からのオファーを受けて編曲や撮影、演奏、編集まで行ったカバー動画「みんなのうた60 KOBASOLO セレクション」も放送される。番組の司会は井ノ原快彦(V6)と林田理沙アナウンサーが務める。

また4月からは「みんなのうた」のオープニングタイトルがリニューアルされる。新オープニングの音楽は富貴晴美が、アニメーションは映像作家の杉本晃佑が手がけている。

■ NHK Eテレ「みんなのうた60 生放送〜バースデースペシャル!」
2021年4月3日(土)19:00〜19:55
<出演者>
司会:井ノ原快彦(V6) / 林田理沙アナウンサー
ゲスト:石丸幹二 / 川島明(麒麟) / ハマ・オカモト(OKAMOTO’S) / 山本彩
コーナー出演:阿部渉アナウンサー
コメントゲスト:大貫妙子 / 財津和夫 / 堺正章 / 新海誠 / 竹内まりや / 中井貴一 / 水野良樹(いきものがかり) / LiSA
カバー企画出演:コバソロ / 藤川千愛 / こぴ / えみい
映像出演:小田和正

(おわり)

1:2021/03/31(水) 15:49:42.60ID:CAP_USER9 3/31(水) 15:12配信
日刊スポーツ

TBS放送センター TBSテレビ本社(2020年5月29日撮影)

TBSが31日、都内の同局で、定例社長会見を行った。

同局佐々木卓社長は、29日にスタートした朝の新番組「ラヴィット!」(月〜金曜午前8時)について「明るい雰囲気でとっても楽しい印象」と話した。

MCを務める麒麟川島明、田村真子アナウンサー、各曜日レギュラーも合わせて「とても元気にできる顔ぶれかなとおおいに期待している」とした。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210331-33310558-nksports-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/7e161c05ba89627599b33fcd6b6dd49fb5201cbc

1:2021/03/31(水) 15:56:55.64ID:CAP_USER9 3/31(水) 15:53配信
スポニチアネックス

「メイプル超合金」のカズレーザー

 お笑いコンビ「メイプル超合金」のカズレーザー(36)が2016年を最後に出場していない漫才日本一決定戦「M―1グランプリ」について、今後も出場しない予定であることを明かした。

 28日に自身のYouTubeチャンネル「カズレーザーの50点塾」で初の生配信を行ったカズレーザー。視聴者からリアルタイムで届く質問や悩みについて、1時間に渡って終始真摯(し)な態度で次々と答えていった。

 その中で「M―1にはもう出ないんですか?」との質問が。これに「出ないっすね」と即答すると「出ないでしょう。やっぱり、ああいうところでね、勝ち上がれる人って相当それ用の努力が必要だと思うんですけど、その努力をする時間もないし、努力は難しいかな。絶対勝てないと思うし、決勝にも絶対行けないと思いながらきてますね」と続けた。

 カズレーザーと相方・安藤なつ(40)からなる「メイプル超合金」は2016年の「M―1グランプリ」準決勝で敗退、その後、出場していない。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210331-00000196-spnannex-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/4bd5d8fb9651c7c073eeb5ad03843884799f9eef

1:2021/03/28(日) 19:38:09.28ID:CAP_USER9 今、バラエティにおいて高い評価を受けるアイドルがいる。
それがNMB48の渋谷凪咲だ。

3月25日放送『アメトーーク!』(テレビ朝日系)の恒例企画「芸人ドラフト会議」内で麒麟の川島明が4位に渋谷を指名。
「アイドルなのに大喜利が強い」「反射神経&いつでも応える姿勢」と絶賛したのだ。川島が『アメトーーク!』にて渋谷の名前を挙げるのは、昨年7月に放送された「小物MC芸人」に続いて2度目。
『トリニクって何の肉!?』(ABCテレビ・テレビ朝日系)で川島が渋谷に振った「西郷隆盛は何をした人?」という問題に対し、即座に「できるだけひとりで船を作った人」と答えたエピソードを紹介した。
川島はほかにもインタビュー(※1)でこの時のことを、「秒でこの言葉を返してくる感性が平成世代の本気なんですよ。僕は大喜利であんなにオモロイこと、とても言えないですよ(笑)」と渋谷のバラエティでの凄みを話している。

現在、バラエティ番組に引っ張りだこの渋谷は関西を中心にレギュラーを多く持つ。
改編期の4月からは、深夜から土曜夕方枠に移動する『かまいたちの机上の空論城』(関西テレビ)のMCを、さらに生活情報番組『よ〜いドン!』(関西テレビ)の火曜レギュラーにも抜擢。
さらに先述した『トリニクって何の肉!?』を始め、『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系)や『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ)といった全国放送の番組にも多数出演し、『さんま御殿』では「お父さんから伝授された護身術」で「踊る!ヒット賞!!」を獲得。
そのトークの腕は広く評価されている。
先日放送された『麒麟・川島の#ハッシュタグバトルツアー』(読売テレビ)においても、とろサーモンやコウテイといった漫才賞レース王者と並んで大喜利をするその度胸と発想力にただ驚かされるばかりだ。

グループを離れた個人での出演に対して、ホームとも言えるNMB48の劇場公演やコンサートでは、渋谷のバラエティ力はさらに冴え渡っている。
笑いの街・大阪を代表するアイドルグループとして、NMB48は『NMB48 げいにん!』(日本テレビ)や『NMBとまなぶくん』(関西テレビ)といった冠番組でも常にバラエティ力を鍛え上げられてきた。
そのグループの基盤もあってか全員がバラエティにおける対応力はピカイチであるが、それでも渋谷のリアクションやコメントの破壊力は群を抜いている。
NMB48劇場支配人の金子剛も、何かあれば渋谷に話を振ることもしばしば。
チームMのキャプテンだった信頼感もきっとある。ある種、ほぼ毎日お笑いを求められてきたそのグループの環境が、今の渋谷のバラエティ力を築き上げてきたとも言える。

川島の分析に加えて、渋谷がバラエティで活躍する理由を挙げるとすれば、『NMB48 10th Anniversary Book』のインタビューで渋谷自身が語っている、「目標を決めてから番組に臨んでいること」「キャラは作らないこと」になる。
最近では20年以上続くバラエティ番組『大阪ほんわかテレビ』(読売テレビ)にレギュラー出演していることで、様々な世代から声をかけてもらえるようになってきたという。
すでに認知度は歴代メンバーでもトップクラスだろう。

昨年、吉田朱里がグループを旅立ち、最後の1期生・白間美瑠の卒業も決まっているNMB48。
現在、渋谷はバラエティにおいて後輩に背中を見せてくれる、グループを牽引するメンバーの一人である。

http://news.yahoo.co.jp/articles/514be58ee1a228908aaeb6d1520d6eeedbb4bf16

『アメトーーク!』 麒麟 川島明「芸人ドラフト会議」で渋谷凪咲を指名!
http://pbs.twimg.com/media/ExVUrPOUYAAizxx.jpg
http://pbs.twimg.com/media/ExVmH_dVEAA-Gvf.jpg
http://pbs.twimg.com/media/ExVmITEUYAA-0XQ.jpg
http://pbs.twimg.com/media/ExVmIIsVoAY9y-0.jpg

NMB48 渋谷凪咲
http://pbs.twimg.com/media/EBQUZkmUwAARtz9.jpg
http://pbs.twimg.com/media/B4G06-tCEAABs-E.jpg
http://pbs.twimg.com/media/ENbf1JJUwAAucfL.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DIEfaqkV0AAoUJ2.jpg

1:2021/03/28(日) 19:38:09.28ID:CAP_USER9 今、バラエティにおいて高い評価を受けるアイドルがいる。
それがNMB48の渋谷凪咲だ。

3月25日放送『アメトーーク!』(テレビ朝日系)の恒例企画「芸人ドラフト会議」内で麒麟の川島明が4位に渋谷を指名。
「アイドルなのに大喜利が強い」「反射神経&いつでも応える姿勢」と絶賛したのだ。川島が『アメトーーク!』にて渋谷の名前を挙げるのは、昨年7月に放送された「小物MC芸人」に続いて2度目。
『トリニクって何の肉!?』(ABCテレビ・テレビ朝日系)で川島が渋谷に振った「西郷隆盛は何をした人?」という問題に対し、即座に「できるだけひとりで船を作った人」と答えたエピソードを紹介した。
川島はほかにもインタビュー(※1)でこの時のことを、「秒でこの言葉を返してくる感性が平成世代の本気なんですよ。僕は大喜利であんなにオモロイこと、とても言えないですよ(笑)」と渋谷のバラエティでの凄みを話している。

現在、バラエティ番組に引っ張りだこの渋谷は関西を中心にレギュラーを多く持つ。
改編期の4月からは、深夜から土曜夕方枠に移動する『かまいたちの机上の空論城』(関西テレビ)のMCを、さらに生活情報番組『よ〜いドン!』(関西テレビ)の火曜レギュラーにも抜擢。
さらに先述した『トリニクって何の肉!?』を始め、『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系)や『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ)といった全国放送の番組にも多数出演し、『さんま御殿』では「お父さんから伝授された護身術」で「踊る!ヒット賞!!」を獲得。
そのトークの腕は広く評価されている。
先日放送された『麒麟・川島の#ハッシュタグバトルツアー』(読売テレビ)においても、とろサーモンやコウテイといった漫才賞レース王者と並んで大喜利をするその度胸と発想力にただ驚かされるばかりだ。

グループを離れた個人での出演に対して、ホームとも言えるNMB48の劇場公演やコンサートでは、渋谷のバラエティ力はさらに冴え渡っている。
笑いの街・大阪を代表するアイドルグループとして、NMB48は『NMB48 げいにん!』(日本テレビ)や『NMBとまなぶくん』(関西テレビ)といった冠番組でも常にバラエティ力を鍛え上げられてきた。
そのグループの基盤もあってか全員がバラエティにおける対応力はピカイチであるが、それでも渋谷のリアクションやコメントの破壊力は群を抜いている。
NMB48劇場支配人の金子剛も、何かあれば渋谷に話を振ることもしばしば。
チームMのキャプテンだった信頼感もきっとある。ある種、ほぼ毎日お笑いを求められてきたそのグループの環境が、今の渋谷のバラエティ力を築き上げてきたとも言える。

川島の分析に加えて、渋谷がバラエティで活躍する理由を挙げるとすれば、『NMB48 10th Anniversary Book』のインタビューで渋谷自身が語っている、「目標を決めてから番組に臨んでいること」「キャラは作らないこと」になる。
最近では20年以上続くバラエティ番組『大阪ほんわかテレビ』(読売テレビ)にレギュラー出演していることで、様々な世代から声をかけてもらえるようになってきたという。
すでに認知度は歴代メンバーでもトップクラスだろう。

昨年、吉田朱里がグループを旅立ち、最後の1期生・白間美瑠の卒業も決まっているNMB48。
現在、渋谷はバラエティにおいて後輩に背中を見せてくれる、グループを牽引するメンバーの一人である。

http://news.yahoo.co.jp/articles/514be58ee1a228908aaeb6d1520d6eeedbb4bf16

『アメトーーク!』 麒麟 川島明「芸人ドラフト会議」で渋谷凪咲を指名!
http://pbs.twimg.com/media/ExVUrPOUYAAizxx.jpg
http://pbs.twimg.com/media/ExVmH_dVEAA-Gvf.jpg
http://pbs.twimg.com/media/ExVmITEUYAA-0XQ.jpg
http://pbs.twimg.com/media/ExVmIIsVoAY9y-0.jpg

NMB48 渋谷凪咲
http://pbs.twimg.com/media/EBQUZkmUwAARtz9.jpg
http://pbs.twimg.com/media/B4G06-tCEAABs-E.jpg
http://pbs.twimg.com/media/ENbf1JJUwAAucfL.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DIEfaqkV0AAoUJ2.jpg

1:2021/03/29(月) 05:43:03.89ID:CAP_USER9 『今日好き』で話題の美少女・櫻井音乃、『週プレ』初グラビアでフレッシュBODY解禁
3/29(月) 5:00 オリコン
https://www.oricon.co.jp/news/2188672/full/

 新人タレントの櫻井音乃(さくらい・おとの/18)が、29日発売の『週刊プレイボーイ』15号(集英社)に登場。同世代の女子から注目を集める美少女が、初の水着グラビアに挑戦した。

 中学生の頃に『Popteen』レギュラーモデルだった櫻井は、高校生になってからは「Miss World Japan 2019京都大会」や「女子高生ミスコン2019」などでファイナリストに選出。ABEMAの人気恋愛リアリティー番組『今日、好きになりました。〜韓国ソウル編〜』にも出演した。

 今年2月からホリプロ所属となり、高校を卒業するこの春から本格的に芸能活動をスタートする。今回の撮り下ろしグラビアを含むデジタル写真集『【デジタル限定】櫻井音乃写真集「さくらの唄」』(税込880円)もリリース。「週プレ グラジャパ!」ほか主要な電子書店で配信される。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

櫻井音乃(C)LUCKMAN/週刊プレイボーイ
https://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/Nx3q/nm/Nx3qoqUQ_fIm-tLA7cxBzqcjPpE-MFlRPt6dwvcKU30.jpg
https://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/v94V/nm/v94VXViWsKzeMpxZWawKJQLcpm1V9_FJf5ljZRy4R5k.jpg

1:2021/03/30(火) 06:44:56.75ID:CAP_USER9 レイズの筒香嘉智外野手(29)が29日(日本時間30日)、オリオールズ戦に「1番・DH」で先発。初回に左腕ジマーマンから中堅へのオープン戦初アーチとなる先頭打者本塁打を放った。3打数1安打1打点で打率は2割2分2厘となった。

 ついに、筒香のバットが放物線を描いた。オープン戦17試合目。43打席目。カウント0―1から先発ジマーマンの2球目の直球、92マイル(148キロ)を強振。打球はバックスクリーンに飛び込む先頭打者本塁打になった。

 昨年9月19日のオリオールズ戦以来の一発。今オープン戦は対左投手に7打数ノーヒット5三振だったが、左腕からの初安打が先制弾となった。

 勝負の2年目はチャレンジに満ちていた。一塁手・崔志万の戦列離脱で、横浜DeNA時代から7年ぶりの一塁守備を軽快にこなし、「出塁率の高さと打席内容の質」(キャッシュ監督)を買われて、1番打者での起用が増えた。「試合開始の1番打者は、いろいろな情報が逆に邪魔することがある。そこを1度、遮断して自然体で入ることを意識している。いろんな準備をした中で決断をひとつにして、迷った状態で打席に入ってはいけないと思う」。OP戦6試合で1番を務める中で、その心構えも確立し、開幕直前に先頭打者アーチという結果に結びつけた。

 去年の経験を活かし、計画性を持って挑んだキャンプ。序盤は球筋を見極めつつ、自分の間合いを確立し、最近8試合は20打席7安打、打率3割5分と調子を上げてきた。「去年とは違うヨシをみることになるだろう」とキャッシュ監督の期待も膨らむ。前日のオンライン会見で「いつシーズンを迎えてもいい」と準備万端宣言が出た直後の一発で、開幕に弾みをつけた。(一村 順子)

https://news.yahoo.co.jp/articles/e17eb3d3eb11b815bad058ab234e3c3d597822a8
3/30(火) 6:30配信

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210330-03300046-sph-000-1-view.jpg

1:2021/03/30(火) 13:54:41.70ID:CAP_USER9
3/30(火) 13:52
オリコン

YOSHIKI、音楽関係者のメンタルヘルス支援に1000万円寄付
音楽チャリティ団体『MusiCares』へ10万ドル(約1,000万円)を寄付したYOSHIKI
 ロックバンド・X JAPANのYOSHIKIが、うつ病、不安、自殺などのメンタルヘルス問題を抱える音楽クリエイターや業界関係者を支援するため、米グラミー賞を主催するRecording Academy(R)のパートナーである音楽チャリティ団体・MusiCares(R)へ10万ドル(約1000万円)を寄付したことが明らかになった。

 自身が運営する米国非営利公益法人501(c)(3)「YOSHIKI FOUNDATION AMERICA」を通じての寄付であり、業界で影響力のあるVariety誌をはじめ、米国の主要メディアで大きく報道されている。

 YOSHIKIは「音楽の存在やファンの皆さんの応援がなければ、父や仲間など身近な人たちのように、自分も今生きていなかったかもしれません。自分の経験を語るだけでなく、実際に助けを必要としている人たちをサポートできればと思っています。このような問題に関してMusiCares(R)に協力できることをとても光栄に思います」とコメントを寄せた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210330-00000366-oric-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/fa351bd504fedf7a2b42bacfcb3150ebb6569f3b

1:2021/03/30(火) 13:54:41.70ID:CAP_USER9
3/30(火) 13:52
オリコン

YOSHIKI、音楽関係者のメンタルヘルス支援に1000万円寄付
音楽チャリティ団体『MusiCares』へ10万ドル(約1,000万円)を寄付したYOSHIKI
 ロックバンド・X JAPANのYOSHIKIが、うつ病、不安、自殺などのメンタルヘルス問題を抱える音楽クリエイターや業界関係者を支援するため、米グラミー賞を主催するRecording Academy(R)のパートナーである音楽チャリティ団体・MusiCares(R)へ10万ドル(約1000万円)を寄付したことが明らかになった。

 自身が運営する米国非営利公益法人501(c)(3)「YOSHIKI FOUNDATION AMERICA」を通じての寄付であり、業界で影響力のあるVariety誌をはじめ、米国の主要メディアで大きく報道されている。

 YOSHIKIは「音楽の存在やファンの皆さんの応援がなければ、父や仲間など身近な人たちのように、自分も今生きていなかったかもしれません。自分の経験を語るだけでなく、実際に助けを必要としている人たちをサポートできればと思っています。このような問題に関してMusiCares(R)に協力できることをとても光栄に思います」とコメントを寄せた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210330-00000366-oric-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/fa351bd504fedf7a2b42bacfcb3150ebb6569f3b

1:2021/03/31(水) 21:12:41.47ID:CAP_USER9  「広島−阪神」(31日、マツダスタジアム)

 阪神ドラフト1位・佐藤輝(近大)が左腕・床田に3打席連続三振を喫した。

 1、2打席目はスライダー、2−2の六回2死一塁では119キロのカーブにバットが空を切った。佐藤輝は前日30日も3三振を喫している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8388fa90b0634f74f77abeaffe24a125ff49622d
3/31(水) 20:01配信

https://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2021/cl2021033103.html
試合スコア

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210331-03310313-sph-000-2-view.jpg

1:2021/03/29(月) 09:21:22.76ID:CAP_USER9 オリコンニュース

 クラシックの難曲からJ-POP、ミュージカル曲、さらには自作曲までエレクトーンで披露している、小学2年生のりっちゃん(現在は8歳)。その見事な表現力に「嘘でしょ…本当に7歳だよね?」「鳥肌が立ち、涙が溢れ出しました」「天才が努力するとこんな大変なことになるのか」などのコメントが寄せられ、SNSの動画総再生数は1億回を超える。娘の演奏に思わず泣きながら撮影することも多々あるというお母さんに、りっちゃんがエレクトーンを始めたきっかけや今後の目標を聞いた。

【動画】「鳥肌が立ち、涙が溢れ出しました」りっちゃんのエレクトーン演奏動画集

■1日5時間ほど練習でみるみる上達、上手く弾けない悔しさで涙することも…

――娘さんはいつからエレクトーンを始めたのでしょうか。

幼稚園年少からです。母がヤマハ音楽教室に連れていったのが習い始めのきっかけです。

――娘さんは1日何時間ほど練習されていますか。

休憩を挟みながら、だいたい4〜5時間ほどです。平日は学校で疲れて、眠くなって集中できない時間も含まれています(笑)。

――演奏曲はどのように決められていますか。

YouTubeにアップしている曲のほとんどは演奏動画などを見た娘が自分で選んでいます。楽譜は曲集を購入することが多いので、曲集に収録されている曲から選曲していたりもします。

――YouTubeとインスタグラムの動画総再生回数は1300万回を超えていますが、SNS上で皆様の反応をご覧になっていかがですか。

まさかこんなにたくさんの方に動画を見ていただけるなんて思ってもいなかったので、本当にびっくりしています。みなさんのコメントはひとつひとつ読ませていただいていて、親子共々とても励みになっております。いただいたどのコメントもとても大切ですが、母としては編集にツッコんでくれたコメントをお見かけすると一人でニヤついています。

※続きはリンク先で
https://news.yahoo.co.jp/articles/33988f332526d47818095f280f06244abe3cf4ac
幼稚園年少の頃から毎日5時間ほどエレクトーンを演奏しているというりっちゃん
https://i.imgur.com/DEUZB99.jpg

1:2021/03/29(月) 08:14:25.95ID:CAP_USER9 3/29(月) 8:06配信
スポニチアネックス

「麒麟」の川島明

 お笑いコンビ「麒麟」の川島明(42)がMCを務める朝の新情報番組「ラヴィット!」(月〜金曜前8・00)が29日、スタートした。

 同番組は26日に終了した立川志らく(57)MCのワイドショー「グッとラック!」の後番組。番組はワイドショーではなく、生活情報を届けるライフスタイルバラエティー。番組名はお気に入りを意味する「Love it(ラヴィット)」から。日々の買い物や食事、住まい、お出掛け情報など、暮らしが10倍楽しくなるきっかけを届ける。川島は田村真子アナウンサー(25)とともに進行する。

 番組冒頭、川島は「おはようございます。日本で一番明るい朝番組、ライフアイデア発見バラエティー『ラヴィット!』MCの麒麟・川島明です、よろしくお願いします」と笑顔であいさつ。「あの〜ドッキリじゃなかたですね。びっくりしました」と話すと、田村アナも「始まっちゃいましたね」と笑顔。スタジオから笑いがもれる中、川島は「この段階で、誰かが看板持って突入してくるかと思ってたけど、まさかTBSの朝を麒麟・川島に任せてくれるなんて…」とジョークを交えつつ、「TBSさんありがとうございます。頑張りま〜す!」と笑顔を弾けさせた。

 各曜日ごとにバラエティーに富んだメンバーがラインアップ。月曜レギュラーはお笑いトリオ「ロバート」の馬場裕之(42)、お笑いトリオ「ぼる塾」、元サッカー日本代表の本並健治氏(56)と丸山桂里奈(37)夫妻が名を連ねている。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210329-00000143-spnannex-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/ae094a37846ec0344c465811007ea5a949b10d46

1:2021/03/29(月) 08:14:25.95ID:CAP_USER9 3/29(月) 8:06配信
スポニチアネックス

「麒麟」の川島明

 お笑いコンビ「麒麟」の川島明(42)がMCを務める朝の新情報番組「ラヴィット!」(月〜金曜前8・00)が29日、スタートした。

 同番組は26日に終了した立川志らく(57)MCのワイドショー「グッとラック!」の後番組。番組はワイドショーではなく、生活情報を届けるライフスタイルバラエティー。番組名はお気に入りを意味する「Love it(ラヴィット)」から。日々の買い物や食事、住まい、お出掛け情報など、暮らしが10倍楽しくなるきっかけを届ける。川島は田村真子アナウンサー(25)とともに進行する。

 番組冒頭、川島は「おはようございます。日本で一番明るい朝番組、ライフアイデア発見バラエティー『ラヴィット!』MCの麒麟・川島明です、よろしくお願いします」と笑顔であいさつ。「あの〜ドッキリじゃなかたですね。びっくりしました」と話すと、田村アナも「始まっちゃいましたね」と笑顔。スタジオから笑いがもれる中、川島は「この段階で、誰かが看板持って突入してくるかと思ってたけど、まさかTBSの朝を麒麟・川島に任せてくれるなんて…」とジョークを交えつつ、「TBSさんありがとうございます。頑張りま〜す!」と笑顔を弾けさせた。

 各曜日ごとにバラエティーに富んだメンバーがラインアップ。月曜レギュラーはお笑いトリオ「ロバート」の馬場裕之(42)、お笑いトリオ「ぼる塾」、元サッカー日本代表の本並健治氏(56)と丸山桂里奈(37)夫妻が名を連ねている。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210329-00000143-spnannex-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/ae094a37846ec0344c465811007ea5a949b10d46

今最も話題の音楽事務所「WACK」に所属するアイドルグループGO TO THE BEDS(読み:ゴートゥーザベッツ)のメンバーであるココ・パーティン・ココが、「藤原ここ」としてソロデビューすることが発表された。

「藤原ここ」は自身初となるソロ曲「約束」を発表。演歌チックな楽曲、和服といういでたちのアーティスト写真が突如として公開された。早速、本日・4月1日(木)15時から多くの人に「藤原ここ」としてのデビューを知らせるべく、渋谷駅前にて本人自ら名刺配りを行う。配られる名刺にはURLが記載されており、一人でも多くの人に「約束」が届いて欲しいという思いからリリースを前に楽曲を無料でダウンロードすることが可能になっている。

20時からは、ソロデビューの意気込みやデビュー曲のリリース情報などを発信予定のデビュー記念記者会見をニコニコ生放送にて配信することも決まっており、合わせて是非チェックしていただきたい。

目次

「藤原ここ」コメント

この度、私ココ・パーティン・ココは、大変有り難いお話を頂きまして、藤原こことしてソロデビューさせて頂く運びとなりました。

普段から歌うことが大好きだった私が、演歌というまたとない形で歌う機会を頂くことができて、まことに光栄です。

皆さんと私の「約束」を胸にこれからも精一杯活動して参る所存でございます。

一人の人間として至らぬ点の多いところもございますが、改めてGO TO THE BEDS、そして藤原ここの応援を何卒宜しくお願い致します。

source:New feed

2021年4月1日放送スタートとなるTVアニメ『SHAMAN KING』のノンクレジットオープニング映像が公開された。

林原めぐみが歌うオープニングテーマ「Soul salvation」に合わせて、キャラクターたちが次々と現れ、躍動する様子は本作のオープニングに相応しい内容となっている。

OP

目次

「Soul salvation」の配信もスタート

林原めぐみ「Soul salvation」ジャケット写真

林原めぐみ「Soul salvation」ジャケット写真

また、各種音楽配信サイトにて「Soul salvation」の配信もスタートした。第2弾PVにて初解禁となった「Soul salvation」は、2001年版アニメのオープニングテーマ「Over Soul」「Northern lights」の制作陣が送る、疾走感あふれるアップテンポナンバーとなっている。

(C)武井宏之・講談社/SHAMAN KING Project.・テレビ東京

(C)武井宏之・講談社/SHAMAN KING Project.・テレビ東京

(C)武井宏之・講談社/SHAMAN KING Project.・テレビ東京

(C)武井宏之・講談社/SHAMAN KING Project.・テレビ東京

(C)武井宏之・講談社/SHAMAN KING Project.・テレビ東京

(C)武井宏之・講談社/SHAMAN KING Project.・テレビ東京

(C)武井宏之・講談社/SHAMAN KING Project.・テレビ東京

(C)武井宏之・講談社/SHAMAN KING Project.・テレビ東京

(C)武井宏之・講談社/SHAMAN KING Project.・テレビ東京

(C)武井宏之・講談社/SHAMAN KING Project.・テレビ東京

(C)武井宏之・講談社/SHAMAN KING Project.・テレビ東京

(C)武井宏之・講談社/SHAMAN KING Project.・テレビ東京

TVアニメ『SHAMAN KING』は、2021年4月1日(木)よりTVアニメ放送開始。テレビ東京系6局ネットにて毎週木曜夕方5時55分~、BSテレ東にて毎週木曜深夜0時30分~。

source:New feed