【芸能】横山めぐみ 田中邦衛さんと「北の国から’87初恋」で共演「お疲れ様でした邦さん」 [フォーエバー★]

【芸能】横山めぐみ 田中邦衛さんと「北の国から’87初恋」で共演「お疲れ様でした邦さん」 [フォーエバー★]

1:2021/04/02(金) 20:21:49.99ID:CAP_USER9 4/2(金) 19:29
東スポWeb

COWCOW・善しが田中邦衛さん追悼「おかげでたくさんのネタができました」
COWCOW・善し
 お笑いコンビ「COWCOW」の善し(46)が2日、訃報が伝えられた俳優の田中邦衛さん(88)をしのんだ。

 善しはテレビドラマ「北の国から」で田中さんが演じた黒板五郎のモノマネを得意とし、コントでも披露してきた。

 田中さんの訃報を受け自身のツイッターを更新し「田中邦衛さんのおかげでたくさんのネタができました。たくさん笑いをいただきました。芸人を続けることができました。大好きです。ありがとうございました。ご冥福をお祈りいたします」と思いをつづった。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210402-02978613-tospoweb-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/ed1171742d10ce8f0b666d60f5f171aa5f313233

共有:

1:2021/04/02(金) 20:21:49.99ID:CAP_USER9 4/2(金) 19:29
東スポWeb

COWCOW・善しが田中邦衛さん追悼「おかげでたくさんのネタができました」
COWCOW・善し
 お笑いコンビ「COWCOW」の善し(46)が2日、訃報が伝えられた俳優の田中邦衛さん(88)をしのんだ。

 善しはテレビドラマ「北の国から」で田中さんが演じた黒板五郎のモノマネを得意とし、コントでも披露してきた。

 田中さんの訃報を受け自身のツイッターを更新し「田中邦衛さんのおかげでたくさんのネタができました。たくさん笑いをいただきました。芸人を続けることができました。大好きです。ありがとうございました。ご冥福をお祈りいたします」と思いをつづった。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210402-02978613-tospoweb-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/ed1171742d10ce8f0b666d60f5f171aa5f313233

1:2021/04/03(土) 13:55:59.32ID:CAP_USER9 4/3(土) 13:52
オリコン

平岡祐太、自分探しで朝5時まで東京散策「赤羽の上まで歩いていた」
映画『種まく旅人〜華蓮のかがやき〜』初日舞台あいさつに登壇した平岡祐太 (C)ORICON NewS inc.
 女優の栗山千明(36)と俳優の平岡祐太(36)が3日、都内で行われた映画『種まく旅人〜華蓮のかがやき〜』公開初日記念舞台あいさつに登壇した。

 本作は、石川県金沢市の伝統野菜「加賀れんこん」が題材で、後継者不在に悩む農業の現実を描く。栗山が演じるのは、農林水産省で農業の活性化に向けて頑張る主人公・神野恵子。実家のれんこん畑の跡継ぎ問題に直面する銀行マン・山田良一を平岡が演じている。

 映画のテーマにあわせてこれまでの人生での「覚悟」や「選択」を聞かれると、平岡は「18歳くらいのとき、この業界に入るときに会社の部長さんとご飯に行ったんですが『平岡、お前は何がしたいんだ?何もないやつだ』とボコボコにされたんです。でも、ご飯のあとに自分でも何もないと思って、一晩中東京の街を歩きました。そしたら赤羽の上の方まで行っていて、朝5時くらいまで歩いてました(笑)」と自分探しでとにかくひたすら歩いた経験を明かした。

 そして出た結論として「1番になる!と決意を部長さんに話しまして。何が1番なのかはわかりませんが、出た答えがそれでした」と懐かしそうに振り返った。

 栗山は「地元から東京に出ると決めたことですかね。中学生くらいのときですが、大きな決断でした」といい「幼かったから怖さを感じずに飛び込めたところがあると思います。大人になってからだともっと怖かったんじゃないかと思いますね」と話した。

 そして「個人的なことですがSNSを1年ほど前から始めまして。すごさを実感している今日このごろです」と笑い「この映画のことをちょっとでもつぶやいてくれたらうれしいです」と観客にアピールした。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210403-00000339-oric-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/e02bcad513d926a952761a9c65afd03b15f93294

1:2021/04/02(金) 16:02:32.43ID:CAP_USER9 オリコンニュース 2021-04-02 12:52

 JRA阪神競馬場は2日、「★阪神競馬場★春のGI最強コラボシリーズ」と題した、春の3大GIレースを盛り上げるWEB限定スペシャルコラボ企画の第2弾として少女漫画の名作『ベルサイユのばら』とコラボレーションすることを発表した。春のGIレース「桜花賞」(11日)を盛り上げる「ベルサイユのさくら」を、5日〜11日まで公開する。

 約250年の時を超え、令和にタイムスリップしてしまったオスカルたち。「ベルサイユのさくら」では、桜花賞に出場することになるオスカルの様子を完全描き下ろしのオリジナル漫画(作・画:JRA 阪神競馬場 監修:池田理代子プロダクション)で紹介、競馬の魅力をわかりやすく伝える。

 また、ベルばらを代表するキャラクターと一緒に、桜花賞当日、どの枠色の競走馬が優勝するかを予想するコンテンツ、ジョッキー服に身を包んだオスカルがナビゲートする「桜花賞の見どころ紹介」などのコンテンツが用意されている。

(C)池田理代子プロダクション、(C)池田理代子プロダクション/JRA阪神競馬場

https://www.oricon.co.jp/news/2189288/full/
https://i.imgur.com/HYJoEpq.jpg

1:2021/04/05(月) 20:44:13.16ID:CAP_USER9 https://npn.co.jp/article/detail/200012448

1987年から88年まで放送されていた『仮面ライダーBLACK』で主演を務めていた俳優の倉田てつをが、仮面ライダーについて暴言を吐いたとして批判の声が殺到している。

 問題となっているのは、「仮面ライダーシリーズ」生誕50周年を迎えた4月3日に行われた倉田の17LIVEでの配信。その中で倉田は仮面ライダーの話題について、「いろんなことが耳に入ってきてる」と50周年を記念した数々の企画を知っているとしつつも、「俺、仮面ライダーの話は好きじゃないから」と断言した。

 さらに、倉田は「仮面ライダー50周年って言われてもね、まあ、ありがとうだけども、別に俺、仮面ライダーじゃねえし。たまたま昔ライダーやってたっていうだけで」と仮面ライダー俳優扱いされることを拒絶。50周年に当たり、「コメントも出さないし」と宣言し、「俺、仮面ライダーあんま好きじゃないから。ごめん」と仮面ライダーの話題を心待ちにしていたファンに謝っていた。

 ​>>「女性だったらやって」ライダー俳優がモデルに暴言 番組を越えて本人のインスタまで炎上騒ぎに<<​​​

 この倉田の言葉に、ネットからは「仮面ライダー俳優としてしか見られないんだろうし、可哀想な部分はある」「しつこいファンにうんざりしたんじゃない?」という擁護が集まっていたが、一方、仮面ライダーファンからは「50周年に水差さないで!」「歴代のライダー俳優がお祝いコメント出してる中、これはない」「仮面ライダー史の汚点になったな」という批判が集まっている。

 「実は倉田、自身が経営してる飲食店で、仮面ライダーを意識した『ブラックステーキ』『RXステーキ』といった名前のメニューを提供。それだけに、ネット上からは『利用してるくせに恥ずかしくないの?』『恩恵だけ受けておいてこんなこと言うの許されない』という指摘も集まっていました。また、同日には50周年に当たり、『仮面ライダーBLACK』のリブート作品『仮面ライダーBLACK SUN』の制作も発表されていたこともあり、“水を差された”と感じたファンが多かったようです」(芸能ライター)

リブート作品制作発表直後には倉田の出演を望む声もあったが、この暴言によりそういったファンの声も皆無となってしまっていた。

https://npn.co.jp/res/images/article/200012448/f591cec54f6b9bc09d9c274799ebb16a_photo.jpg

TEAM NACS 結成25周年の本年、3年振りとなる本公演『マスターピース〜傑作を君に〜』が、大阪・COOL JAPAN PARK OSAKA WWホールで、本日2021年4月5日(月)初日を迎えた。

舞台は昭和27年、新作映画のシナリオ執筆のため熱海の温泉宿を訪れた脚本家の諸澤(森崎博之)・乙骨(安田顕)・灰島(大泉洋)と、プロデューサー見習いの茶山(戸次重幸)の4人。温泉宿の風呂番である猫屋(音尾琢真)も加わり、5人でまだ見ぬ傑作映画を生み出すべく脚本作りに挑む。

進まぬ原稿に喧嘩をしたり、枕投げをしたり、5人が奮起する事件が起きたり。ドタバタあり笑いありの本作は、TEAM NACS 5人だからこそ生み出せる、笑って楽しめる作品。会場内外の新型コロナウイルス感染予防対策も講じ、6月6日(日)の札幌・大千穐楽まで全国11箇所、57公演を駆け抜ける。

また、大千穐楽にはライブ・ビューイングとTEAM NACS初となる特典映像付きのストリーミング配信も決定している。

進まぬ脚本で言い合いをしている灰島と諸澤を止めに入るが、 諸澤の煮え切らない態度に怒りが爆発する茶山。

進まぬ脚本で言い合いをしている灰島と諸澤を止めに入るが、 諸澤の煮え切らない態度に怒りが爆発する茶山。

温泉宿の一室で執筆に挑むが、脚本家の3人が動揺する事件が勃発。 温泉らしく枕投げの騒動にまで発展。

温泉宿の一室で執筆に挑むが、脚本家の3人が動揺する事件が勃発。 温泉らしく枕投げの騒動にまで発展。

未だ自身の脚本が世に出たことがなく、 真面目さが祟り熱を出した乙骨を労う猫屋。

未だ自身の脚本が世に出たことがなく、 真面目さが祟り熱を出した乙骨を労う猫屋。

 
【あらすじ】

日本が混沌の急坂を駆け上がろうとしていた昭和27年。真冬の熱海の温泉宿にも、駆け上りたい男たちがいた。彼らはシナリオライター。新作映画の脚本執筆のため、泊まり込みで原稿と向き合っている。

男たちは挑む!
まだ見ぬ傑作、【マスターピース】を求め、5人の侍が刀をペンに持ち変えて、未踏の軌跡を描ききる!

ときどき温泉に浸かりながら!

 

source:New feed

1:2021/04/05(月) 20:19:40.93ID:CAP_USER9 4日放送の『本当のとこ教えてランキング』(TBS系)の中で、声楽家190人が選んだ、歌が上手い歌手ランキングのベスト50が発表された。

オペラやクラシックコンサートなど、様々な音楽シーンで活躍するプロの声楽家190人に、ジャンル、性別を問わず、「本当に歌がうまいと思う現役の日本人歌手」を投票してもらい、それに基づいたベスト50を発表。 

50位に選ばれたのは緑黄色社会・長屋晴子。
続く49位に乃木坂46・生田絵梨花、42位にあいみょん、40位に切ない歌声で知られるUru、37位に北島三郎、36位に桑田佳祐、29位にデーモン閣下など、様々な顔ぶれが発表されていった。

そんな中、5位はミュージカルに欠かせない新妻聖子が。
4位は、Superfly。
声楽家たちは「高音も気持ちよく歌っている」「天性のもの。マネできない」「パワフルでスーパーボイス」と評価した。

そして3位は、演歌歌手・島津亜矢。
スタジオに登場した彼女はYOASOBIの『夜に駆ける』を、声楽家たちとコラボで生披露。
歌う前は「本当に緊張してます」「手汗がすごいんです」と恐縮していたが、いざ歌い出すとパワフルな歌声でスタジオの共演者を圧倒した。

2位は玉置浩二。そして栄えある1位はMISIAとなった。
SNS上ではこうしたボーカリストの凄さに「心に響く歌声って本当にすごい」と感動するとともに、島津の歌声に「歌で震えたのは久しぶり」「しびれた」と、絶賛の声が寄せられた。

http://www.rbbtoday.com/article/2021/04/05/187626.html

「声楽家190人が選んだ歌が上手い歌手ベスト50」発表!
乃木坂46生田絵梨花49位、BiSHアイナ・ジ・エンド45位に堂々ランクイン
http://pbs.twimg.com/media/EyKFlrAUUAI58Z9.jpg

生田絵梨花を声楽家が大絶賛「すごい技術」
http://pbs.twimg.com/media/EyI-aF5VgAg8VY5.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EyI-aF8U4AAcgXP.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EyIPenFVEAMVury.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EyIPfWHVcAMK0oQ.jpg

乃木坂46 生田絵梨花
http://pbs.twimg.com/media/DtI6X4ZUUAE4aMB.jpg
http://pbs.twimg.com/media/Du6YBXTV4AU_dsB.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EWwL2F4WoAAfhAh.jpg

BiSH アイナ・ジ・エンド
http://pbs.twimg.com/media/EIBCH5rVUAAxRYj.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DFCI_mNUIAA6u-O.jpg


http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1617597186/

1:2021/04/05(月) 20:19:40.93ID:CAP_USER9 4日放送の『本当のとこ教えてランキング』(TBS系)の中で、声楽家190人が選んだ、歌が上手い歌手ランキングのベスト50が発表された。

オペラやクラシックコンサートなど、様々な音楽シーンで活躍するプロの声楽家190人に、ジャンル、性別を問わず、「本当に歌がうまいと思う現役の日本人歌手」を投票してもらい、それに基づいたベスト50を発表。 

50位に選ばれたのは緑黄色社会・長屋晴子。
続く49位に乃木坂46・生田絵梨花、42位にあいみょん、40位に切ない歌声で知られるUru、37位に北島三郎、36位に桑田佳祐、29位にデーモン閣下など、様々な顔ぶれが発表されていった。

そんな中、5位はミュージカルに欠かせない新妻聖子が。
4位は、Superfly。
声楽家たちは「高音も気持ちよく歌っている」「天性のもの。マネできない」「パワフルでスーパーボイス」と評価した。

そして3位は、演歌歌手・島津亜矢。
スタジオに登場した彼女はYOASOBIの『夜に駆ける』を、声楽家たちとコラボで生披露。
歌う前は「本当に緊張してます」「手汗がすごいんです」と恐縮していたが、いざ歌い出すとパワフルな歌声でスタジオの共演者を圧倒した。

2位は玉置浩二。そして栄えある1位はMISIAとなった。
SNS上ではこうしたボーカリストの凄さに「心に響く歌声って本当にすごい」と感動するとともに、島津の歌声に「歌で震えたのは久しぶり」「しびれた」と、絶賛の声が寄せられた。

http://www.rbbtoday.com/article/2021/04/05/187626.html

「声楽家190人が選んだ歌が上手い歌手ベスト50」発表!
乃木坂46生田絵梨花49位、BiSHアイナ・ジ・エンド45位に堂々ランクイン
http://pbs.twimg.com/media/EyKFlrAUUAI58Z9.jpg

生田絵梨花を声楽家が大絶賛「すごい技術」
http://pbs.twimg.com/media/EyI-aF5VgAg8VY5.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EyI-aF8U4AAcgXP.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EyIPenFVEAMVury.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EyIPfWHVcAMK0oQ.jpg

乃木坂46 生田絵梨花
http://pbs.twimg.com/media/DtI6X4ZUUAE4aMB.jpg
http://pbs.twimg.com/media/Du6YBXTV4AU_dsB.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EWwL2F4WoAAfhAh.jpg

BiSH アイナ・ジ・エンド
http://pbs.twimg.com/media/EIBCH5rVUAAxRYj.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DFCI_mNUIAA6u-O.jpg


http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1617597186/

1:2021/04/05(月) 09:19:29.18ID:CAP_USER9
4/5(月) 9:12
スポーツ報知

安倍晋三前首相、池江璃花子の五輪代表を祝福「感動と勇気をありがとう」
安倍晋三前首相(ロイター)
 安倍晋三前首相が5日、自身のツイッターを更新。白血病を克服した池江璃花子(20)=ルネサンス=が、女子100メートルバタフライ決勝で57秒77で3年ぶりの優勝を飾り、日本水連が定める400メートルメドレーリレーの派遣標準記録57秒92を突破し、五輪代表に決まったことに祝福の言葉をつづった。

 安倍氏は「池江選手、本当におめでとうございます。『自分がすごくつらくてしんどくても、努力は必ず報われる』。白血病から復帰し、オリンピックの代表へ。ここまで重ねてこられた努力は本当に並大抵のものではなかったと思います」と祝福。

 「そして、いよいよ夢の舞台。感動と勇気をありがとう。オリンピックでのご活躍を祈念しています」と東京五輪での活躍を期待した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210405-04050013-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/059458901b3c9fe68101ef10b50139884eabafcd

1:2021/04/04(日) 10:37:37.13ID:CAP_USER9 4/4(日) 10:34
スポニチアネックス

有吉と夏目アナ電撃婚 太田光ジョークで祝福「“好きです”って顔してた」田中裕二「日本中が驚いた」
爆笑問題の田中裕二(左)、太田光
 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(55)と田中裕二(56)が4日、TBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)に生出演。お笑いタレント有吉弘行(46)とフリーアナウンサー夏目三久(36)の結婚についてコメントした。

 「みんなびっくりしてましたけどね、私は驚かなかったです」と切り出した太田。「前から、この2人は怪しいなと思っていた。夏目さんと有吉がテレビで共演していたときから怪しかった。テレ朝で夏目さんとすれ違ったときがあったんだけど、そのときに“有吉が好きです”っていう顔をしていた。俺はわかった」とジョークで笑いを誘った。田中は「日本中が驚いたと思いますけど、暗いニュースが多い中、おめでたい明るいニュース」と声を弾ませた。

 また太田が「こうなると結婚式がどうなるかだよね。俺もやらなきゃいけないことはあると思う」と話すと、田中から「絶対にない。一番結婚式に呼びたくない人はあなたです」とツッコまれていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210404-00000154-spnannex-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/af7f32b521ce703c9b22ee61e98645464c2f2bd2

『ユーリ!!! on ICE』、『風が強く吹いている』、『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』など数々のアニメ作品に出演している実力派声優でありながら、シンガーソングライターとしての活動も行う豊永利行が、5月に行う2DAYSライブのタイトルを発表した。

その名も『表裏一体』で、DAY1が本人楽曲メイン、DAY2がキャラクターソングメインと、それぞれの日程で内容が大きく異なる。昨年4月、新型コロナウイルス感染症の影響によりライブが中止となってしまったことからも、今回期待している人は多いことだろう。

チケットは、イープラスにて先行抽選予約を実施中。日時は4月13日(火)23時59分まで。

source:New feed

FIVE NEW OLDが、アルバム『MUSIC WARDROBE』発売日の7日(水)21時より、Warner Music Japanの公式YouTubeチャンネルにて、生配信ライブ「NIGHT WARDROBE」を開催する。

夜のWARDROBE(衣装棚)に迷い込んでライブをするコンセプトのもと、その世界観が詰まった会場から、アルバム収録曲のライブ演奏や制作秘話などをお届けする。

また今週末4月9日(金)から、東京 EX THEATER ROPPONGIを皮切りに全国11か所での『FIVE NEW OLD ”MUSIC WARDROBE” Tour』と題したリリースツアーも決定しており、現在チケットが発売中。

source:New feed

渋谷La.mamaが主催する『PLAY VOL.94』の振替公演が、2021年5月5日に開催されることが決定した。

出演は、SEVENTEEN AGAiN、ベランダ、paioniaの3マンとなる。

チケットはLa.mamaのメール予約で受け付け中。配信もあるので、気になる方はLa.mamaのHPをチェックしてほしい。

 

source:New feed

1:2021/04/04(日) 20:46:08.59ID:CAP_USER9 <阪神−中日>◇4日◇京セラドーム大阪

阪神ドラフト1位佐藤輝明内野手(22)が、プロ初の代打で登場し、京セラドーム大阪のファンを沸かせた。

6番陽川の適時打で勝ち越した直後の6回2死満塁。8番山本に代わり登場した。中日2番手鈴木の5球目、インコースの直球にバットを折りながら、右翼へ大きな飛球。スタンドはどよめきに包まれたが、ひと伸び足りず、右飛に終わった。

7回表は遊撃に木浪が入り、佐藤輝はそのままベンチへ下がった。

今試合前まで打率1割3分3厘。32打席で16三振を喫し、シーズン9試合目で初めてスタメン落ちを経験した。

試合前フリー打撃では46スイングで6本のアーチ。6本中5本がセンターから左方向。バックスクリーンをはるかに越え、スコアボード下の2階席に届く超特大弾も放っていたが、惜しくもスタンドへは届かなかった。

https://i.imgur.com/QDRiNe6.jpg

4/4(日) 16:55
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210404-34040640-nksports-base

1:2021/04/04(日) 18:10:19.52ID:CAP_USER9 4/4(日) 17:30
スポニチアネックス

原口あきまさ モノマネする大物、柳葉敏郎との抜き差しならない関係 「出会わないことを祈っている」
ものまねタレントの原口あきまさ
 モノマネタレントの原口あきまさ(45)が4日、関西テレビの「マルコポロリ!」(日曜後1・59)に出演。レパートリーにしている俳優・柳葉敏郎(60)との“抜き差しならない”関係を告白した。

 「踊る大捜査線」シリーズで柳葉演じる室井慎次管理官のモノマネを承諾を得ずにやっていた頃、本人にあいさつできる機会を得て、控え室を訪問。すると「いつも見ています。どんどんやって下さい」とめでたく公認が得られたという。

 その後は調子に乗って、トイレでキバっている室井管理官などアレンジをエスカレート。すると偶然再会時、怒りに震えた柳葉から「お前、やり過ぎだぞ!」と一喝された。それでも過激演出は止めておらず、「今は出会わないことを祈っている」状況だという。

 この日はモノマネタレント特集で、真似る対象となる著名人らについて「我々は(基本)ご本人に許可はとらない」と豪語。横に座ったミラクルひかる(40)も「後の祭りにしたいよね」と相づちを打って笑わせた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210404-00000269-spnannex-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/1259ac82661c6b35783760412be35d8adb3b7a85

1:2021/04/02(金) 18:13:54.83ID:CAP_USER9 2021年4月2日 7時00分
https://www.cinematoday.jp/news/N0122578
https://img.cinematoday.jp/a/AdUsuJdUWtYD/_size_1000x/_v_1617192156/main.jpg

 日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」(毎週金曜よる9時〜)の番組タイトルが、4月から「金曜ロードショー」に変更となった。1985年10月の番組開始から2012年3月30日放送回まで使用されていたカタカナ表記が、なぜこのタイミングで復活したのか? 日本テレビの北條伸樹プロデューサーが、復活の狙いや新たなロゴ、オープニング映像などについて語った。

 タイトル表記が「金曜ロードSHOW!」(2012年4月6日〜2021年3月26日放送回)だった頃は、映画だけでなく、ドラマやバラエティー番組もオンエアしていくという方針を立てていたが、近年は映画以外の作品を放送する回数が減少傾向にあった。北條も「ここ数年は、映画を中心とした枠に戻りつつありまして、ドラマやバラエティーの放送回数は減っています」と語っており、「こうしたこともあり、原点に立ち返りたいという思いがありました。番組も去年の秋で35周年を迎え、記念イヤーという形で色々な取り組みをしていくうちに『このタイミングでタイトルを変更しましょう』という結論に至り、4月から変更になりました」と9年ぶりの変更の経緯を明かす。

 今年3月に表記変更が発表されると、視聴者の間では“原点回帰”という言葉が飛び交っていた。北條によると、カタカナ表記の「馴染み深さ」というのも復活する理由の一つだったという。「『金曜ロードSHOW!』になっていた9年間も、SNS上ではカタカナ表記が多かったり、英語表記と混在していたんですね。また、テレビや新聞でも文字数の関係上、カタカナ表記になってしまう場合もあったので、統一した方が視聴者にわかりやすいと感じました」

 タイトル表記が混在していると、Twitterのトレンドに入りにくい傾向があると話す北條。カタカナ表記に戻すことで、SNS上での“バズり”を期待し、新規視聴者の獲得に力を入れるという狙いもある。「Twitterで告知やオンエア中のリアルタイムツイートをする際に『金曜ロードショー』とハッシュタグを入れて盛り上げるなど、SNSでのバズりを狙い、テレビを見ていない人にどう気づいて頂けるのかというのを重要視しています。また、ハッシュタグに『ロードSHOW』と『ロードショー』が併記されているとトレンド上位に入りにくい傾向があったため、宣伝部からの『表記が二つ並ばないようにした方がいい』という助言もヒントになっています」

 初代のタイトルが復活するにあたり、番組ロゴも当時のものをベースに令和版としてアップデート。「ド」の部分に目玉が描かれたデザインが採用された。「宣伝部のデザイナーに何案か出していただいた時に、やはり原点ベースにした方がいいという話になりまして」と切り出した北條は、「ただ昔と全く同じではなくて、令和版に改良したいという希望もあり、その中で誕生したロゴになります。目玉には『色々な名作・話題作を放送して、人々から注目されるような番組にしたい』という願いが込められています」とデザインの意図を説明した。

 「金曜ロードショー」といえば、海辺の風景に合わせて「フライデー・ナイト・ファンタジー」が流れる初期のオープニング映像。現在でも多くのファンが復活を望んでいるが、今回のタイトル変更に合わせて初代の映像に戻るのか? 北條は「オープニングの映像に関しては、細田守監督に作って頂いた作品の愛着がありますので、引き続き現在のものを使用していく予定です」と否定したものの、「ただ、節目節目で懐かしいオープニング映像も流していけたらと考えています。初代はもちろん、スタジオジブリに制作して頂いた映写機の映像も大変人気がありますので、そちらも流せたらなと思います」と限定的な復活を示唆した。

 タイトルは変わったものの、「金曜ロードSHOW!」で取り組んできたファミリー層向けの作品選びは変わらず、引き続き、視聴者から観たい映画を募るリクエスト企画「金曜リクエストロードショー」や番組オリジナル吹き替え版の製作に力を注いでいく。さらに、新たな試みとして、金ロー独自のコンテンツ製作も検討しているそうで、北條は「オリジナルアニメーションなど、独自のコンテンツを届けていければと考えています。アニメーションの場合は、企画から制作に至るまで1〜2年近くかかるため、少しお待たせしてしまう可能性もありますが、金ロー独自の挑戦として実現できればと思います」と意欲を見せた。(取材・文:編集部・倉本拓弥)

2021年4月17日(土)19:00より、浅草九劇(運営元:レプロエンタテインメント)と新しい時代をサバイブする多様な女の子のロールモデルを発掘するオーディション「ミス iD」との共同企画第二弾『私だけの物語と私たちの夢舞台』が配信されることが決定した。

2012年にスタートしたミス iD。「iD」は「アイドル」と「アイデンティティ」。そして「i(私)」と「Diversity(多様性)」。2012年の第一回目、14歳でグランプリに選ばれた玉城ティナに始まり、新世代女優の蒼波純や穂志もえか、中井友望、ラップユニット chelmico のレイチェル、クリエイターアイドルの水野しず やろるらり、”モテクリエイター”ゆうこす、落語家の林家つる子、詩人の文月悠光、「けものフレン ズ」サーバルの尾崎由香から、少年院出身でブレイクした戦慄かなの、同じく ZOC の藍染カレン、香椎かてぃ。そして ViVi 専属モデルに決まった5カ国のマルチルーツを持つ2020グランプリ嵐莉菜、まで。ルックスやジャンルに捉われず、新しい時代をサバイブしていく多様な女の子のロールモデルを発掘し、同時に、生きづらい女の子たちの新しい居場所になることを目標とするオーディションプロジェクトだ。

「見た目やジャンル、ジェンダーロールに捉われず、新しい時代をサバイブする多様な女の子のロールモデルを発掘する」を理念に掲げるミス iDと「未来のエンタメ業界を賑やかにする才能が生まれること」を目標にした浅草九劇。2020年には、共同企画第一弾『ミス iD×映画監督=短編演劇 自分らしさを手放さない女の子たち』が配信された。第二弾となる今回、出演者は全員がミス iD出身者。それぞれの才能を思う存分、そして自由に発揮したパフォーマンスを魅せる。また、コラボパフォーマンスも予定されている。

目次

■出演者・配信作品

◎ジャズセッション「クラブエデン」
歌:東条ジョナ(ミスiD2020)×ピアノ&コーラス:カワサキレオン(ミスiD2021)

東条ジョナ

東条ジョナ

東条ジョナ/プロフィール
1999年11月26日生まれ。ミラノ出身。ジャズスタンダードを中心としたヴォーカル活動を行う。自由と音楽を愛し、愛車のパジェロで日本中を走り回る旅人。

【コメント】
私の声を最大限に引き出した最高の選曲とアレンジでお届けします。

川﨑レオン

川﨑レオン

川﨑レオン/プロフィール
栃木県日光市出身。ピアノ弾き語り/masunoism(バンド)のスタイルで、プログレ 、マスロック他様々なジャンルの音楽を愛でつつ活動中。

​【コメント】
一緒に演奏できる事が嬉しいです。素敵なdivaを支えます

◎ライブ「地球に住むには優しすぎる君へ」
ナギサワカリン(ミスiD2020)

ナギサワカリン

ナギサワカリン

 

ナギサワカリン/プロフィール
大分が産んだ絶対愛されマルチシンガーソングライター!世界に稲妻が走る歌声を。アイドルグループ乙女エトワール / 平成墓嵐、舞台役者としても活動。弾ける笑顔、力強く優しい歌声で貴方に寄り添い魅了します!声がデカい。

【コメント】
今回まだ見ぬ好きに出会えるカルチャーフェスと言うことで、声がデカいだけのギャップじゃない好きを、皆さんに魅せられたらいいな〜と思っております!マルチシンガーのいいところみせちゃおーっと

◎ライブ「一人の部屋で夏を待つ」
しろいこ(ミスiD2019/2021)

しろいこ

しろいこ

しろいこ/プロフィール
ミスiD2019 太陽と月のフォトジェニック賞 2019年よりソロシンガーとして活動開始、オリジナル楽曲の発表やライブの出演など精力的に活動。その他MVへの出演やアイドル活動の経験もあり、現在はフリーで様々な事に挑戦している。

【コメント】
ご機嫌よう、しろいこです。
今回収録でのライブということで、初挑戦の形式なので少し緊張しておりますが、憧れのライブDVDみたいで嬉しいです。
朝見ても夜見ても良いし、途中で止めても良いし、大きい画面に映しても、布団の中でスマホで観ても良いし。
貴方の生活にしろいこの音楽がどこかでぴったり寄り添えますように。

◎ポエトリー・リーディング『26』『世界征服やめた』
愛里(ミスiD2020)×ナビ(ミスiD2018)

愛里

愛里

愛里/プロフィール
1994年生まれ。劇団「ハコベラ」所属。SNSを中心に自身で脚本、演出、出演を手掛ける一人芝居を創作。オンライン映画館「STAY HOME MINI -THEATER」では自身の監督、出演でオープニングムービーを担当している。

【コメント】
浅草九劇に一人で立つ日がくるとは思っていなかったのでとても緊張しています。どうしよう。ナビちゃんの作ってくれた最高の音楽とともにしっかりと私の声を届けられたら良いなと思います。

ナビ

ナビ

ナビ/プロフィール
沖縄県出身/在住、シンガーソングライター 。アコースティックギターやDTMでの楽曲制作を行っている。非定期主催イベント「ナビの音楽会」では、女優やアイドル、モデルなどジャンルを問わないゲストとのコラボライブを開催している。(写真:アガツマ https://www.instagram.com/___iamagtm/)

【コメント】
愛里ちゃんのつくる、やさしいけれど芯のある愛おしい作品たちからは、いつも勇気と安心感を貰っています。大好き…!
今回は、共鳴して生まれたきらきらで、すべてを巻き込んで包み込むような瞬間を、生み出せたらいいな、と、思います!

◎二人芝居『再会酒』
常住奈緒(ミスiD2020)×福井夏(ミスiD2019)×ナビ(ミスiD2018)

常住奈緒

常住奈緒

常住奈緒/プロフィール
1999年生まれ。劇作家。はねるつみき主宰。東京・名古屋で演劇活動を行う。18歳のとき第3回全国学生演劇祭で大賞・審査員賞を受賞。ミスiD2020において「ミスiD2020」「sakabemikio賞」をW受賞。

【コメント】
こんな最高の座組みで演劇つくれるってマジですか?めちゃくちゃ嬉しい!ありがとうございます。お久しぶりの夏さん(嬉しい)と、お初のナビさん(嬉しい)です。素晴らしいお二人です。私は嬉しいに塗れております。みてくださると、更に嬉しいです。よろしくお願いいたします。

福井夏

福井夏

福井夏/プロフィール
女優。舞台を中心に活動。「柿喰う客」/「しあわせ学級崩壊」に所属。近年では、本谷有希子や根本宗子、山内ケンジなどの舞台作品に出演。23歳。ブランコに乗ることが日課。

【コメント】
ミスiDの企画とかなぜか全く呼んでもらえたことがなくて、お芝居とかわたしが1番上手なのにオファーこないの謎で、なので今回は作家として大好きな常住に誘ってもらえて嬉しいです。みんながわたしのこと好きになればいいのに。ナビさんの音楽で素敵にしてもらいましょう、、、

ナビ

ナビ

ナビ/プロフィール
沖縄県出身/在住、シンガーソングライター 。アコースティックギターやDTMでの楽曲制作を行っている。非定期主催イベント「ナビの音楽会」では、女優やアイドル、モデルなどジャンルを問わないゲストとのコラボライブを開催している。(写真:アガツマ https://www.instagram.com/___iamagtm/)

【コメント】
常住さん、福井さんのことは前々からSNSで拝見していて、ふたりとも、ふたりにしか備わらない異質な強さを秘めているようで、気になっていました。今回こういった機会をいただけたことをとても光栄に思います!
どういう仕上がりになるのか、想像がつかないことにワクワクが止まりません。良い音を添えられるように頑張ります!

◎「谷のばらラストライブ」 サポート・・・ヤマモトショウ
谷のばら(ミスiD2018)

谷のばら

谷のばら

谷のばら/プロフィール
ミスiD2018受賞。現在は桐嶋のば名義で活動中。映画【アストラル・アブノーマル鈴木さん】望月役

【コメント】
ミスiD2018の谷のばらです。先日、桐嶋のば に改名致しました。このタイミングでミスiDのイベントに出演させて頂けるということで 谷のばら名義でのラストステージをさせて頂こうと考えています。楽しみです。

ヤマモトショウ

ヤマモトショウ

source:New feed

合同会社TOKYO MYSTERY CIRCUSは、2021年4月28日(水) より開催の、新作リアル脱出ゲーム『最果てのミステリーサーカスからの脱出』のイベントテーマソングにバーチャルシンガー「理芽」による「いたいよ」を起用したことを発表した。また「いたいよ」を使用した『最果てのミステリーサーカスからの脱出』イベントCM動画をYouTubeにて近日公開予定とのこと。

リアル脱出ゲーム『最果てのミステリーサーカスからの脱出』は、参加者自身が主人公となる『物語体験』を楽しむことのできるイベント。物語の舞台は、実際に東京(新宿)で営業している「東京ミステリーサーカス」。突然起きた謎の衝撃によって未来へタイムトラベルし、 滅びゆく東京の現実を知ったプレイヤーが未来を変える、という物語。

バーチャルシンガー理芽

バーチャルシンガー理芽

「理芽」は透明感と艶やかさが同居する不思議な歌声を持つ、ジャンルと国境を横断する可能性を秘めた次世代バーチャルシンガー。オリジナル楽曲「食虫植物」がTikTokでバズり、YouTubeのミュージックビデオの再生回数2700万回を突破。『最果てのミステリーサーカスからの脱出』のテーマソングであり、エンディング曲としても使用される「いたいよ」では、心に響く切なく優しいメロディと透明度の高い歌声で、“儚げに強く生きる”様子が描かれているという。

劇団ノーミーツ 脚本家・小御門優一郎

劇団ノーミーツ 脚本家・小御門優一郎

さらに本イベントの脚本は劇団ノーミーツの脚本家・小御門優一郎が担当。劇団ノーミーツは、「NO密で濃密なひとときを」をテーマに、オンライン演劇を主軸に活動するオンライン劇団。SNSに20作品以上の短編作品を投稿しており、累計再生数は3000万回を突破。長編公演では累計3万人を動員。さらに60th ACC TOKYO CREATIVITY AWARDSクリエイティブイノベーション部門ACCゴールドを受賞した、いま注目の劇団。イベント当日、繰り広げられる演劇にもご期待ください、とのこと。

開催まで残り約3週間となった『最果てのミステリーサーカスからの脱出』。ぜひ足を運んでみてはいかがだろうか。

source:New feed

名だたる刀剣が戦士の姿になった刀剣男士を育成し、歴史改変を目論む敵と戦う大人気PCブラウザ・スマホアプリゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」(DMM GAMES/Nitroplus)を原案とする、ミュージカル『刀剣乱舞』。2021年春と秋、2022年春と秋の計4回、2年にわたって日本全国を巡る「にっかり青江 単騎出陣」のメインビジュアルが公開となった。

刀ミュシリーズ初となる”日本巡業”への挑戦が話題となった本作。2021年4月27日(火)より始まる今春の旅では、北海道、岩手、秋田、新潟、富山、石川、福井、大阪、奈良、鳥取、島根、福岡、熊本、鹿児島の14都市を巡る。2017年の「三百年の子守唄」から出陣を続けてきたにっかり青江が、このひとり旅で何を語るのか、何に出逢うのか。チケット一般発売は4月11日(日)より開始される。 

source:New feed

葬送とは、遺された人たちのためにあるものだ。『目頭を押さえた』を読んだとき、そう思った。弔いの方法が伝統性と近代化のはざまで揺れる、とある田舎の物語。そんな田舎で、東京に出ることを夢見る少女の物語。いくつかのレイヤーのなかで、各々の思いが交錯する。横山拓也による戯曲が、今夏、新しいキャストを得て上演される。演出の寺十吾は、「そこにあるものが、やがてなくなることを描いている作品」と語った。作家と演出家はそれぞれ何を思い、本作に取り組むのだろうか。

目次

戯曲の背後に漂っているもの

——2012年初演の『目頭を押さえた』がパルコ・プロデュースで上演されるきっかけを教えてください。

横山:最初のお話のとき、『目頭を押さえた』を候補のひとつとして読んでいただいたんです。何年経っても上演に耐え得るものを書きたいというのが、劇作家としてずっと自分に課してきたことなので、こうして上演していただけるのは、劇作家冥利に尽きます。

寺十:戯曲を読んで、いろんなやり方ができる作品だと思いました。大きく演出することも、日常的なテイストにすることもできる。戯曲がしっかりとしていますから。かつて上演されたDVDを拝見しました。いろんなものを抽象的に並べて、それらを利用しながら日常会話が行なわれるという演出でした。とても細かく描写されていて面白かったです。今回は、リアルな美術にしようと思います。

横山:葬儀をめぐる伝統と改革の話でもありますし、若者をめぐる才能の話でもある。都会と地方の軋轢という側面もあり、そもそもどうしてこういう作品にしようと思ったのか、自分でも思い出せないんです。ただ、弟が葬儀会社に勤めていて、いろんなエピソードを聞いて、葬儀をモチーフにしたいと思いました。そこに親族が加わり、やりとりのなかで何かが表現できるかもしれないと思って書いたのがきっかけでした。

(左から)横山拓也、寺十吾

(左から)横山拓也、寺十吾

寺十:『目頭を押さえた』というタイトルから、こんな話は想像していませんでした。「涙をこらえる」の意味なのかと思ったら、全く違う意味として使われていて驚きましたね。 芝居の展開の生々しさがとても面白かった。それが唐突ではなくて、ずっと戯曲の背後に漂っているんですよね。

横山:実際にある事故の事例や、地域特有の風習などが終盤のヒントになっています。喪屋はおもに九州の風習で、それを関西の設定に持ち込んだので、実際の関西地方に喪屋はないんです。

寺十:あと、作品のなかに死生観が漂っていると思います。カメラマンを目指す女子高生が主軸になりますが、写真というものはそこにあった記憶を撮影して記録することでもあるとすれば、そこにあるものが、やがてなくなるということも描いているように感じました。

俳優に投げかける質問で自分を問い直す

——稽古にあたって、横山さんと寺十さんで作品についてコミュニケーションをとることはありますか?

寺十:僕は、台本を書いた作家さんとは、初日が明けるまで話すことがほとんどないです。どうしてもわからないことがあるときは聞いたりしますけど、話すことで分かった気になってしまうから。このホンをどう読んだのかを考えて、その結果として舞台を観てもらってから話すのはとても楽しいけど。

横山:(深く頷く)

寺十:ご本人に聞いてしまうと、台本から得るはずの気づきが奪われてしまうと思うんですよね。だから話さないほうがいいのかなと。

(左から)寺十吾、横山拓也

(左から)寺十吾、横山拓也

横山:今日のこの対談、どうしましょう?(笑)

寺十:雑談しましょうよ(笑)。

横山:(笑)。でも、寺十さんのおっしゃるように、僕も台本を提供する以上、演出家の方にお任せするスタンスです。僕からあれこれ言ってしまうのは、演出家にとってプラスにはならないと思いますし。完成した作品を観て話すというのは、作家としての楽しみです。iakuでも別の演出家に入ってもらうことがあり、基本的に稽古場では何も言わずニヤニヤしています(笑)。

寺十:偉そうな言い方だけど、演出された舞台そのものは作家に対して「あなたはこういうものを書いたんですよ」という提示でもあるんです。驚きや発見、あるいは落胆を与えることもあるかもしれないけど、作品の正体が、やはりそこにあると思う。もっと言うと、横山さんの書いたものと向き合うことで、横山さんご本人よりも横山さんのことを知ってしまうかもしれない。僕の「横山さんは気づかないうちに、こう考えているのでは」という提示に対して、「言われてみればたしかにそうです」と思ってもらえたらうれしいですね。

横山:今日、プレ稽古を拝見したのですが、そういう感覚がありました。俳優に投げかける質問が、自分にも投げかけられている気がして。遼という少女は何を思ってカメラを持っているんだろうと、僕自身に問い直すことがあって新鮮でした。俳優としての寺十さんは舞台で拝見していますが、演出風景を目撃するのは今日が初めてでした。戯曲や人物の謎を読み解く作業に立ち会えて楽しかったです。

(左から)寺十吾、横山拓也

(左から)寺十吾、横山拓也

池袋に感じる独特の「街の色」

——演出家として、役者とのコミュニケーションについて寺十さんはどう考えておられますか?

寺十:役者に対して、どうしてほしいというよりは、どうしたいのかを問うことが多いですね。役者が気持ちよく作品と向き合って、よき方向に向かう補佐をするのが演出家としての僕の役目だと思っていて。なので、俳優を知ることが大切だと思います。稽古場での会話も含めて、その俳優を知り、理解するために作業をしています。どうしたって掴みとることができなかった俳優もいますね。その人を見守るだけで、最後までどういう人なのか謎のままだった。柄本明さんなんですけど(一同笑)。

——柄本さんは、掴めなそうです。

寺十:もちろん、演出上のオーダーは応えてくださるんです。しかし最後まで存在的に謎で、得体の知れなさがありました。でもそれは俳優としてとてもすごいことです。作品だけで接点を持っている感じもありました。

横山:僕は自分で演出もするので、稽古場で別の演出家の方がどういう言葉を用いて俳優と接するのかを知りたくなります。今日のプレ稽古で発見があり、演出家として勉強になりました。

——東京芸術劇場シアターイーストが会場です。どのような空間にするのか、プランをお聞かせ願います。

寺十:今回は、基本的な形で使うつもりです。僕は役者で出たことはあるけれど、演出としては初めてなんです。今度やってみて、より劇場の雰囲気を感じられると思います。

(左から)横山拓也、寺十吾

(左から)横山拓也、寺十吾

——劇場には霊的な何かがいるという都市伝説もよく聞きます。

寺十:シアターグリーンが新しくなる前、真裏がお墓でよく出るという噂がありました(笑)。僕は池袋という街に感じるものがあります。独特の街の色がある。埼玉より北の人たちにとっての入り口となる街で、こう言ってはなんだけど、あれだけの都会でどこか垢抜けないでしょう(笑)。池袋には舞台芸術学院がありますけどね。

横山:僕は長いあいだ大阪にいたので、池袋のことは何も知らないです。ほぼ、演劇を観に行くことが目的の街になっています。やっぱり雑多な感じはあります。関西の都市で言うと、天王寺みたいな雰囲気なのかな? と思いました。

——東京芸術劇場の存在で、池袋が演劇の街として認識されるようになりましたね。

横山:そうですね。劇場も増えていますから。僕は今回、もう少し稽古場にうかがいたいなと思っています。寺十さんの言葉を収集して、自分の演出に活かしたいです。あまり作家が稽古場に足繁く通うのはよくないかなという気持ちもあるのですが、寺十さんは気になりますか?

寺十:僕はまったく気にしないです。たまに役者さんたちが気にしてしまうことがあるけれど、きっと大丈夫ですよ。

横山:それでは、節度を持ってお邪魔します(笑)。

(左から)寺十吾、横山拓也

(左から)寺十吾、横山拓也

取材・文=田中大介  撮影=ジョニー寺坂

source:New feed

1:2021/04/03(土) 18:28:51.74ID:CAP_USER9 https://www.tvlife.jp/variety/361213

『バナナマンの早起きせっかくグルメ!!』(TBSほか 毎週(日)前6・00〜6・45)が4月4日(日)からスタートする。

この番組は、毎週日曜後8時からレギュラー放送中の『バナナマンのせっかくグルメ!!』同様に、見ているだけでお腹がすくおいしいグルメを紹介し、最高の朝ごはんをアシストするバラエティ。

『早起きせっかくグルメ』独自の新企画「せっかくパワーグルメ」も始動し、バナナマン・日村勇紀が働く人々の活力となるグルメを紹介。初回は、ヘルメットで有名な「株式会社アライヘルメット」でリモート聞き込みを行い、パワーグルメと出会う。

また、同日後6・30からは『バナナマンのせっかくグルメ!!』2時間30分スペシャルを放送。EXILEが番組初のロケに出かけ、TAKAHIRO&NESMITHが愛媛県今治で人気の(秘)肉飯をドカ食いするほか、渡米直前の渡辺直美とメイプル超合金の安藤なつがお取り寄せ丼を爆食する。

『バナナマンの早起きせっかくグルメ!!』
TBSほか(一部地域を除く)
2021年4月4日スタート
毎週(日)前6・00〜6・45
https://www.tvlife.jp/wps/wp-content/uploads/2021/04/361213.jpg

公開中の『シン・エヴァンゲリオン劇場版』では、本日4月5日(月)〜4月10日(土)の6日連続で新映像を公開する。宇多田ヒカルによるもう1つのテーマソング「Beautiful World (Da Capo Version)」にのせて描かれる6人のキャラクター別映像「Character Promotion Reel」になる。

Character Promotion Reel 碇シンジ

本日4月5日(月)の碇シンジを皮切りに、下記の並びで6人のキャラクターたちの『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズ『:序』『:破』『:Q』、『シン・エヴァ』での印象的なシーン、セリフが詰まった映像がカラー公式YouTubeチャンネルで公開される。

(c)カラー

(c)カラー

■Character Promotion Reel 
・4/5(月)12:00 / Character Promotion Reel 碇シンジ
・4/6(火)12:00 / Character Promotion Reel 綾波レイ/アヤナミレイ(仮称)
・4/7(水)12:00 / Character Promotion Reel 式波・アスカ・ラングレー
・4/8(木)12:00 / Character Promotion Reel 真希波・マリ・イラストリアス
・4/9(金)12:00 / Character Promotion Reel 渚カヲル
・4/10(土)12:00/ Character Promotion Reel 葛城ミサト

※すべて、カラー公式YouTubeチャンネルへアップされます。

本日以降の公開は各日の昼12:00を予定。詳しくはエヴァンゲリオン公式Twitterをチェックしてほしい。シリーズが完結したいまだからこその振り返り映像とも言えそうだ。

目次

興行成績、動員数がシリーズ最高を更新中

『シン・エヴァンゲリオン劇場版』は、若い世代が中心となって、4月3日(土)・4日(日)2日間の成績は興行収入3億2,054万7,250円、観客動員数19万6,321人を記録。公開初日からの28日間累計で興行収入68億9,861万3,200円、観客動員数451万3,374人となり、興行収入・観客動員ともにシリーズ最高記録を更新中という。

『シン・エヴァンゲリオン劇場版』3月8日(月)〜4月4日(日)28日間 累計興行成績
■3月8日(月)〜4月4日(日)28日間
累計興行収入:68億9,861万3,200円
累計観客動員数:451万3,374人

[全国466館(うちIMAX38館/4D82館含む)]

今後もさらに記録を伸ばしていきそうな勢いで、どこまで伸びるかにも注目だ。

『シン・エヴァンゲリオン劇場版』は、現在全国で公開中。

source:New feed

東京ヤクルトスワローズは4月7日(水)~8日(木)の広島東洋カープ戦で、『2021 TOKYO燕プロジェクト』を開催する。

イベント開催期間中は「デジタルヨセガキ powered by SoVeC」を実施。球場正面に巨大なLEDモニターが設置され、手書きでメッセージやイラストを描くと、モニターに寄せ書きのように表示される。完成した寄せ書きはイニング間に場内のバックスクリーンに表示され、ファンからの熱いメッセージが選手に届けられるという仕組みだ。

手書きでメッセージを送ることができる

手書きでメッセージを送ることができる

『TOKYO燕プロジェクト』では、スワローズカラーの緑を全面に押し出しているが、当日は球場グルメも緑一色となる。抹茶を使ったり、ネギを大量に盛るなど、これでもかというぐらいに“ミドった”メニューは必食だ!

イベント当日のグルメマップ

イベント当日のグルメマップ

ヘルメット じんカラ(税込900円)

ヘルメット じんカラ(税込900円)

ヘルメット じんポテ(税込950円)

ヘルメット じんポテ(税込950円)

マスクメロンアイス(税込480円)

マスクメロンアイス(税込480円)

抹茶の燕パフェ(税込600円)

抹茶の燕パフェ(税込600円)

グリーンドッグチーズ(税込600円)

グリーンドッグチーズ(税込600円)

緑のレモンサワー(税込700円)

緑のレモンサワー(税込700円)

緑のチャーハン(税込800円)

緑のチャーハン(税込800円)

宇治抹茶そば(税込650)

宇治抹茶そば(税込650)

つば九郎の ベビーカステラ抹茶(税込400円)

つば九郎の ベビーカステラ抹茶(税込400円)

つば九郎焼き 抹茶クリーム(税込300円)

つば九郎焼き 抹茶クリーム(税込300円)

バカルディモヒート カクテルライム(税込600円)

バカルディモヒート カクテルライム(税込600円)

マッシュ&チーズ グリーンドッグ(税込700円)

マッシュ&チーズ グリーンドッグ(税込700円)

ガーリック枝豆(税込600円)

ガーリック枝豆(税込600円)

ポテから枝豆セット(税込500円)

ポテから枝豆セット(税込500円)

タピオカ抹茶ミルク(税込450円)

タピオカ抹茶ミルク(税込450円)

濃い濃い緑茶ハイ(税込500円)

濃い濃い緑茶ハイ(税込500円)

ふたゴライス(税込880円)

ふたゴライス(税込880円)

アボマヨポテト(税込500円)

アボマヨポテト(税込500円)

キウイおろしサワー(税込600円)

キウイおろしサワー(税込600円)

バジルフィッシュカレー(税込850円)

バジルフィッシュカレー(税込850円)

青さとわかめの磯香る つば九郎うどん(税込600円)

青さとわかめの磯香る つば九郎うどん(税込600円)

西浦直亨ネギマヨ 西ウラーじゃんネギ増量(税込750円)

西浦直亨ネギマヨ 西ウラーじゃんネギ増量(税込750円)

つば九郎パンケーキ (トッピング抹茶)(税込600円)

つば九郎パンケーキ (トッピング抹茶)(税込600円)

赤身肉のカットステーキ (バジルバージョン)(税込1,300円)

赤身肉のカットステーキ (バジルバージョン)(税込1,300円)

ラズベリーポップコーン(税込500円)

ラズベリーポップコーン(税込500円)

ネギまみれ丼温玉のせ(ネギ塩)(税込900円)

ネギまみれ丼温玉のせ(ネギ塩)(税込900円)

source:New feed

1:2021/04/04(日) 11:53:38.28ID:ayUEMRaK0●
福田萌 シンガポールでの隔離生活でミニ洗濯機が届き歓喜「思ったより大きい」

タレントの福田萌(35)が26日、
自身のインスタグラムを更新し、
移住先のシンガポールで隔離生活を過ごしている中、
ミニ洗濯機が届き喜ぶ動画を投稿した。

夫でお笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦(38)は
一足先の2月末にシンガポール入りしているが、
福田と7歳の長女、4歳の長男は22日にシンガポール到着を報告している。

画像
https://i.imgur.com/9dn5CaE.jpg
2
https://i.imgur.com/wvcfPJI.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/340ee18b232370a9cdc10f342a3d781050d509b4

「シンガポールは日本と同じように、
個人所得に対して累進課税を設けています。
ただ、日本だと最高税率55%となるのに対し、
シンガポールでは最高で22%。

さらに住民税・相続税・贈与税はありません。
日本ではどんなに節税しても、
ここまで下げることは出来ないでしょう。

中田はシンガポールの成り立ちなどに、
関心のある素振りを見せていましたが、
?節税?を目的にしていると予測する人も多いようですね」

画像
https://i.imgur.com/MpLuMOi.jpg

https://www.excite.co.jp/news/article/Myjitsu_254956/?p=2

1:2021/04/05(月) 12:30:56.38●
〈東京メトロ「明治神宮前〈原宿〉」駅徒歩2分に、全14邸の邸宅が誕生〉

こう書かれた新築マンションのパンフレットが配布されたのは3月中旬のことである。ただし、枚数は全部で400枚程度。配布先は上場会社のオーナー社長など限られた相手だけだ。

何しろ、パンフレットに書いてある値段が〈303・27平方メートル 17億500万円〉である。売り先が一般人でないことは明らかで、一番高い部屋は67億6千万円にものぼるという。広さは約627平方メートルである。

「このマンションは『マーク表参道ONE』といってラフォーレ原宿のすぐ裏手に建設中です。もともと日銀の寮だった約2400平方メートルの敷地を、ブライダル事業を展開するツカダ・グローバルHDが買取り、さらに転売されていたのです」(不動産業界誌記者)

東京都環境局に提出された資料によると建築主は「Falcon Holding」なる特定目的会社。その正体は「BPEAリアルエステート」という外資系ファンドの不動産部門だ。マンションは地上4階、地下1階で竣工は今年の8月。坪単価にして約3500万円と、近隣と比較しても随分と高いが、もし建築主の希望価格で売れたら、都内で最高値といわれた「パークマンション檜町公園」の約55億円を更新することになる。それにしても「億ション」をはるかに凌ぐ超セレブマンションを誰が買うのだろうか。

不動産コンサルタントの森島義博氏によると、

「東京の不動産の賃貸利回りは約3・8%。これをあてはめると、67億6千万円の部屋は月額で実に2千万円以上の家賃です。個人で払える人は少なく、家賃目当てで投資する大家はいないでしょう」

一方、ラフォーレ原宿のすぐ側という抜群の立地なら値崩れはしにくい。

「産油国の大使公邸や、ハイテク系外資の日本支社長の専用宅としてなら需要がある。売る時も値下がりのリスクは低いので、資産として保有する目的なら悪くありません」(同)

森島氏によると、東京の不動産は、海外と比べてもまだ安い。たとえば香港のヴィクトリア湾を望めるマンションは約500平方メートルで約90億円だという。さしずめ、中国・アジアの大金持ちが“お買い上げ”になるのか、販売を担当する三井不動産リアルティに聞くと、

「お客様のプライバシーもあり、何もお答えすることができません」

間取りも教えられないとのことである。知ってどうなるわけでもないが。

https://news.livedoor.com/article/detail/19971210/
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/9/1/91610_1523_30b520cc_0374790b.jpg

1:2021/04/03(土) 20:06:33.97ID:u8FSqQBL0
AFPBB News】AFPのフォトグラファーが撮影した国連教育科学文化機関(ユネスコ、UNESCO)の世界遺産(World Heritage)の写真をまとめた。

https://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/a/7/1000x/img_a7a59a047a5bceb1c4ca6f8e77933be7168448.jpg
https://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/c/7/1000x/img_c7fe24e6f61310b7c4ad461d045d696e246076.jpg
https://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/3/8/1000x/img_38a8c0d92d47614e2137cc8ccd4232f9251751.jpg
https://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/2/f/1000x/img_2f3aeed58a4420b38506f747e99bcff1232849.jpg

https://www.afpbb.com/articles/-/3235223

1:2021/04/05(月) 14:20:29.03ID:2rkfCuhU0
漫画『ゴルゴ13』(作者:さいとう・たかを氏)のコミックス第200巻が5日、発売された。「最も発行巻数が多い単一漫画シリーズ」
としてギネス世界記録に認定されている、2016年9月に発売された『こちら葛飾区亀有公園前派出所』の最終200巻と肩を並べ、
現在も連載中であることから世界記録更新が濃厚となった。

■同一タイトルで100巻以上刊行されている漫画(2018年11月20日現在)
1位:『こちら葛飾区亀有公園前派出所』全200巻
2位:『ゴルゴ13』連載中で200巻
3位:『ミナミの帝王』連載中で160巻
4位:『クッキングパパ』連載中で156巻
5位:『はじめの一歩』連載中で130巻
6位:『浮浪雲』全112巻
7位:『鬼平犯科帳』連載中で111巻
7位:『美味しんぼ』連載中で111巻
9位:『弐十手物語』全110巻
10位:『静かなるドン』全108巻
10位:『天牌』連載中で108巻

https://news.livedoor.com/article/detail/19973210/

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/1/8/18e50_760_2189529_20210405_132220_size640wh_9062.jpg

1:2021/04/02(金) 16:02:07.76ID:2sUUApCu0●
グレタさんに触発 日本の若者も学校休み温暖化対策強化を訴え

地球温暖化対策の必要性を訴えている若者たちが、毎週金曜日に大学や高校を休み、街頭で温室効果ガスの排出削減を訴える活動を2日から始めました。

この活動は、2日から全国で一斉に行われ、東京 霞が関の経済産業省の前には、2日の入学式を欠席して参加した大学1年生など、合わせて6人の高校生と大学生が集まりました。

そして、政府が見直しを進めている2030年度までの温室効果ガスの排出量の削減目標について「いまより大幅に引き上げるべきだ」などと訴えていました。

こうした活動は、スウェーデンの環境活動家、グレタ・トゥーンベリさんが、毎週金曜日に学校を休んで議会の前などで温暖化対策を求めたことをきっかけに世界各地に広がり、若者たちは今後、毎週金曜日に大学や高校などを休み、温暖化対策の強化を求めていくということです。

活動に参加した大学2年生の横井美咲さんは「学生生活を楽しみたい思いを少し犠牲にしてでも参加したいと思いました。地球の未来のための政策を進めてほしい」と話していました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210402/k10012952241000.html
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210402/K10012952241_2104021431_2104021537_01_02.jpg

1:2021/04/02(金) 15:02:06.18ID:CAP_USER9 4/2(金) 13:44
東スポWeb

ぜんじろう 東京都のカンニング竹山への抗議に“加藤浩次くんの「粛清」って言葉がピッタリですよね”
ぜんじろう
 タレントのぜんじろう(53)が2日、東京都がお笑い芸人・カンニング竹山(50)に送った「抗議文」についてツッコミを入れた。

 竹山は先月28日に放送されたTBS系バラエティー「アッコにおまかせ!」に出演。小池百合子都知事(68)が出演したユーチューブ広報動画について、「制作に4・7億円かかってるんですよ。全部じゃないけど、そのうちの一本に4・7億円の税金が使われている」と発言した。その数分後、事実誤認に気付いた竹山は「4・7億円は、動画制作費ではなく、広告費全体の経費でした」と訂正し、「すみません」と謝罪していた。

 この発言に東京都が反応し、放送の翌日に、TBSと竹山の所属事務所「サンミュージック」へ発言の訂正を求める抗議文を送ったという。

 ぜんじろうはこの問題について、「行政が芸人の個人の発言へ抗議って、一体どこの独裁国家なんでしょう。自分の宣伝にはバラエティーを利用するけど、批判的なタレントは抗議する。これのほうがよっぽど、吉本が加藤くんとの一件で使った『粛清』って言葉がピッタリですよね(笑)」と極楽とんぼ・加藤浩次(51)の吉本興業退社に絡めて批判した。

 また「『4・7億の大半は動画制作ではなく、実際に製作費にかかった費用は1800万』って事ですが、広告費に4億?動画代に1800万円?両方高いですよね。あの安そうなフリップ芸のフリップ、1億円ほどしたんですかね(笑)」とツイートし、巨額の税金を投入した広告制作をイジってみせた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210402-02977410-tospoweb-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/c3853ccbd975466b1e5b83e0edde658f8c65d2ec

1:2021/04/01(木) 17:07:48.35ID:CAP_USER9
4/1(木) 15:14
デイリースポーツ

高橋真麻 長女が保育園入園 式の父親参加率に驚く「男性の育児参加が浸透」
高橋真麻アナウンサー
 元フジテレビでフリーの高橋真麻が1日、ブログを更新。まもなく1歳を迎える長女がこの日、保育園に入園したことを報告し、保育士の暖かい対応に「感動と感謝しかありません」とつぶやいた。

 真麻は「にゅうえんしき」と書かれた看板の写真をアップすると、続くブログでは、入園式の父親参加率の高さに驚いたことを明かした。

 真麻は「驚いたのは、平日の10時だというのに、父親が八割くらい参加していたこと。しかも父親が子どもを抱っこしている方が殆どで、男性の育児参加が浸透しているのだなと思いました」と、父親も育児に参加していることに感動した様子。

 さらには今回の入園式の準備をしてくれた保育士にも感謝しきり。「先ほどアップした入園式のウェルカムボードから入園式の準備や、入園式でのパフォーマンス、飾り付け。全てをただでさえ大変な勤務の前後にやられていたのかと思うと感動と感謝しかありません」と投稿した。

 最後に「これからお世話になります。私もその間、めいっぱい働きたいと思います」と誓っていた。

 真麻は19年4月に長女を出産している。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210401-00000097-dal-000-6-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/ecfe288aaf054a2c8a8afe10c27711eff6bddd1c

1:2021/04/03(土) 15:37:06.53ID:CAP_USER9 推しているアイドルと、50万円で個室で一緒に焼肉を食べられる。

それを高いと感じるだろうか、はたまた適正と感じるだろうか。

北川綾巴が肉を焼いてくれる

元SKE 48メンバー北川綾巴が、これまでの活動経験を活かし、かねてから興味を抱いていたプロデュースやマネジメントに挑戦するため、名古屋を拠点としたアイドルグループを結成するという。
4月に1次審査をスタートし、6月には合格者発表、9月にお披露目を目指す。

活動の準備資金として、クラウドファンディングで目標金額500万円を提示。
北川は、クラウドファンディングの募集サイト上に「コンセプトはかわいいだけでなく、カッコ良さとエモさも兼ね備えたグループを作りたいと思います!」と意欲を語っていた。

クラウドファンディングでは支援の金額によって「リターン」が設定されていて、2000円では「お礼メール」、3000円は「限定生写真(※5枚購入につき1枚に直筆サイン)」、5000円だと「限定タオル」、7000円で「限定Tシャツ」などが支援者のもとに送られてくる。

当然リターン内容は高額になるほどプレミアム感が増していき、5万円で「デビュー衣装の切れ端(北川の直筆サインとシリアルナンバー付き)」、10万円では北川が支援者の名前を呼んで起こしてくれる「宛名付きサイン入り目覚まし時計」と、どんどん豪華になってくる。

そして、設定されている中で最も高額なものが冒頭の、50万円で「北川綾巴と個室で焼肉を食べながら語る権利」である。

焼肉を一緒に食べたあとには宛名とコメント付きの2ショットチェキも撮影できる。
時間は約90分、個室には北川と同行スタッフ、支援者の3人で入り、北川が肉を焼いてくれる。
新型コロナウイルスの感染防止のため、握手などの接触行為は禁止。限定2名のみの募集。

「普通の感覚なら50万円という金額に驚いてしまいますが、強めのアイドルファンだったら、これは妥当な価格だと感じられるのではないでしょうか」
と、ある芸能ジャーナリストは言う。

1万円で握手1分40秒だとすると

「北川さんが所属していた48グループの握手会は、個別握手の場合、握手券1枚でだいたい10秒です。よく知られるとおり、握手券は購入したCDに入っているもので、仮に1枚1000円だとして、1分握手したいのなら6枚(6000円)購入が必要。1万円(10枚分)出せば1分40秒握手ができます。これを90分に換算すると54万円になるため、焼肉90分50万円という価格とちょうどいい金額になります(笑)。
『全国握手会』という握手会の場合はもっと短くて5秒ほどで終わることもありますから、コアなファンには価値があるかと思います。ここに焼肉代も含まれるので、一見、高いようだけど、よく考えられた設定ですよね」(同前)

このような独特の金銭感覚は、アイドルファンの世界ではそれほど珍しいものではない。
CDの購入額が、ひとりで100万円を越したり、コンサートでいい席を手に入れるため数十万円を使う人もいるという。

「最近は某ジャニーズとアイドルグループメンバーの“パパ活”が話題になったこともあり、今回の北川さんの個室焼肉も“パパ活だ”という声がネットに上がっていましたが、ファンにとっては納得の額ではないでしょうか」(同前)

以前からCDの購入枚数に関しては賛否あるが、48グループに限らず、それはファンが推すアイドルへの愛を示す指標になっている。
そこを基準として考えると、前出のジャーナリストの計算も理解できる。

「現在は握手ではなくオンライン上やアクリル板越しの『お話会』や『ネットサイン会』がCD特典になっていますが、コロナ禍でもアイドルビジネスは好調のようです。アイドルだけでなく、アニメファンや接客系の飲食店のキャスト、コレクターの世界にも“推し”への投資が行われ、投資する側は満たされているようですね」

と、テレビ局関係者は“ファンが存在するジャンルは”どんな状況下でも強いと言う。

4月2日時点、北川綾巴の「個室焼肉90分50万円」の支援者は1名いる模様。
一緒に美味しい焼肉を食べながら、これからつくられるアイドルグループの構想や夢についてお話できるのは、夢のような90分といえるのかもしれない。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d807d44b1cb716f5caab40e71af048b842f494f3?page=1

https://i.imgur.com/MtFAVQ1.jpg
https://i.imgur.com/VipcBs1.jpg

1:2021/04/05(月) 05:25:05.83ID:CAP_USER9 究極の美貌&美巨乳ハイブリッド美女・澄田綾乃、「週プレ」で圧巻美バスト披露
2021.04.05 05:00
https://mdpr.jp/news/detail/2517098

澄田綾乃(C)Takeo Dec./週刊プレイボーイ
https://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/KVqJ/nm/KVqJjjmUquu4xmo9U1uEdcSpq-wHT5NJlOeH96a8PXI.jpg

アイドルグループMajesticBunny(マジェスティックバニー)のリーダー・澄田綾乃が、5日に発売される雑誌「週刊プレイボーイ」16号に登場する。

今年1月に『週刊ヤングジャンプ』でグラビアデビューを果たし、究極の美貌+美巨乳というハイブリッド美女としてバズった澄田。

バンドゥビキニでその美ボディを惜しみなく披露している。

◆そのほかラインナップは?

沢口愛華(C)YOROKOBI/週刊プレイボーイ
https://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/5z8n/nm/5z8nTURMF-UCmuZNx4rIvu8QdUNJngAFSUdLVH6uG7M.jpg

今号の表紙は「ミスマガジン2018」グランプリでタレントの沢口愛華。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

(modelpress編集部)

1:2021/04/01(木) 19:34:36.75ID:CAP_USER9 4/1(木) 19:20配信
コミックナタリー

アニメ「ケロロ軍曹」ビジュアル

吉崎観音原作によるTVアニメ「ケロロ軍曹」の公式YouTubeチャンネル・ケロロチャンネルが、本日4月1日に開設された。

ケロロチャンネルはアニメと原作の総合情報チャンネルとして情報を発信することで、「ケロロ軍曹」ファンが集う新たなコミュニティの役割を担う。チャンネルのオープンを記念し、4月10日21時30分からは2006年公開の劇場アニメ「超劇場版 ケロロ軍曹」をプレミア公開。吉崎は「えっケロロがYouTubeに!? とうとうユーチューバーになるつもりなのかな? 大丈夫かな、レッドオーシャンだって聞いてるけど とにかく、サムネは見やすく、チャンネル登録や高評価ボタンは失礼のないようにお願いしないとダメですよ!」とコメントした。

「ケロロ軍曹」は地球を侵略しにやってきたケロン星人のケロロ軍曹が、日向冬樹と夏美に捕まってしまうところから始まるコメディ。TVアニメは2004年より放送され、劇場アニメは「超劇場版ケロロ軍曹」を皮切りに、長編5本、短編3本が制作された。原作は月刊少年エース(KADOKAWA)で連載中だ。

■ 吉崎観音コメント
えっケロロがYouTubeに!? とうとうユーチューバーになるつもりなのかな?
大丈夫かな、レッドオーシャンだって聞いてるけど
とにかく、サムネは見やすく、チャンネル登録や高評価ボタンは失礼のないようにお願いしないとダメですよ!
そういうわけで皆さん、懐かしんでもらったり、新しく楽しんで頂けたら幸いです。
「ケロロチャンネル」をよろしくお願いいたします。
吉崎観音

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210401-00000138-nataliec-000-1-view.jpg
https://youtu.be/epoTt9_0ojs
https://news.yahoo.co.jp/articles/3f80c404e5adf39bd9eeed9c2d664395e79d87a0

luzがゲーム『Identity V第五人格』の公式テーマソング「Identity Crisis」を、4月3日のオンラインイベント『心音MAX祭 三夜連続狂宴Day3』にてライブパフォーマンス初披露した。

『Identity V 第五人格』は、NetEase Gamesが開発・運営する、基本プレイ無料の非対称対戦ゲーム。2021年3月30日に、ゲームリリースから1000日を迎えた。

「本性全てを晒してよ」と曲中のセリフでメッセージを言い放ったluzは、“人に隠された人格”という『Identity V第五人格』の世界観を表現し、イベント最終日を盛り上げた。

luz

luz

4月1日から三日連続で開催された『心音MAX祭 三夜連続狂宴』はYouTubeの『Identity V第五人格』公式チャンネルで生放送され、俳優の松平健、歌手の後藤真希、俳優の神尾楓珠を起用したスペシャル動画の公開やゲスト出演で盛り上がりを見せた。

なお、今回のluzのライブ映像が放送されたDay3のイベント映像は『Identity V第五人格』公式YouTubeチャンネルにて期間限定でアーカイブ視聴することができる。

 

source:New feed

2021年放送となるオリジナルTVアニメ『RE-MAIN(リメイン)』の第2報として 追加キャラクターとキャスト情報、ティザーPV をが公開された。

ティザーPV

大好きだった水球をやめざるを得なかった主人公・清水みなと(CV:上村祐翔)のナレーションで進むPVは、彼が再び水球に戻るまでが描かれている。

(c) RE-MAIN Project

(c) RE-MAIN Project

(c) RE-MAIN Project

(c) RE-MAIN Project

(c) RE-MAIN Project

(c) RE-MAIN Project

(c) RE-MAIN Project

(c) RE-MAIN Project

目次

追加キャラクター・キャスト紹介

(c) RE-MAIN Project

(c) RE-MAIN Project

網浜秀吾 CV:斉藤壮馬
秀才でクール。中学時代には競泳選手だった。

江尻武一 CV:古川 慎
うるさいほどの熱血漢で喧嘩早い。中学では野球部に所属。

猪俣ババヤロ豊 CV:畠中 祐
ナイジェリア人の父を持つ。心穏やかで優しい性格。

牛窓善晴 CV:廣瀬大介
引っ込み思案で、自分を出すのが苦手。

追加キャラクターがどう絡んでくるのか、さらなる続報を待ちたい。

source:New feed

1:2021/04/03(土) 22:51:15.43ID:CAP_USER9 https://myjitsu.jp/archives/270904
https://myjitsu.jp/wp-content/uploads/2020/03/hakata_hanamaru_daikichi.jpg

元『チェッカーズ』、兄と組んでいるユニット『F-BLOOD』で知られる歌手の藤井フミヤが、うっかり犯罪を告白したのではないかと話題になっている。
3月26日、藤井は『あさイチ』(NHK)に出演し、プライベートを赤裸々にトーク。MCの『博多華丸・大吉』とは同郷のため、鈴木奈穂子アナウンサーからは「(福岡の先輩にあたる)フミヤさんから見て、2人の司会ぶりはいかがですか?」との質問が飛んだ。

藤井は「『あさイチ』の司会になった時に、華丸大吉もここまできたかと思った。これからは『さん付け』で呼ばないかんね」と、同郷出身者の活躍を冗談交じりに称賛する。「華大」は「ありがとうございます」とありがたい言葉に頭を下げ、「それ以降はチェックしていただいているんですか?」と、その他の活躍も把握しているのかをたずねた。

藤井は「それはもう、ネットでほとんど見てます」と返答。動画サイトなのかニュースサイトなのか、2人の活躍を把握していると明かしたが、ここで大吉は「言いづらいんですけど…ネットは違法だと思います。今後はオンエアーでご覧ください」と注意を促した。

藤井フミヤが著作権法違反を告白か…

昨今、ネット上では『TVer』や『GYAO!』『NHK+』など、公式による見逃し配信サービスが盛んになっている。「ネットで見ている」としか発言していないため、藤井もこうしたものを用いているのかもしれない。

しかし、一般論としては、依然としてYouTubeなどの非公式なアップロードが跡を絶たないのが実情。そのため藤井の放任な発言は物議を醸すことに。他方、注意しづらい立場で公然と物を申した大吉は称賛されることになり、ネット上には

《今のは注意しなければいけない時だったな。藤井フミヤがやってるなら『俺も観てもいいだろ』ってヤツ出てくるだろうし。そういう意味では大吉さんグッジョブ》
《よくぞ言ってくれました大吉先生!》
《さすが大吉さんだわ。こんなのとっさに出てこないし、しかもそれをとっさに指摘して誰も傷つけないようしてるんだもん》
《そうですね。華大さんのやつはおそらく違法でしょうね》
《大吉さん『言いづらいんですけど、ネットは違法だと思います』みたいなことをご本人が言ったのは大変すばらしい》
《よくツッコんだな大吉さん。NHKは公共放送だからね》

などの声があがった。
ちっちゃな頃から悪ガキだった藤井。その気質は還暦を間近に控えた今も変わっていないようだ。

東京事変が先週配信リリースした「緑酒」(テレビ東京系『WBSワールドビジネスサテライト』エンディングテーマ曲)のリリースを記念して、本日・4月5日(月)SNS楽曲シェアキャンペーンがスタートした。

「緑酒」を、Apple Music、Spotify、LINE MUSICいずれかのサービスから、<Instagramストーリーズ>または<Twitter>に「#(ハッシュタグ)東京事変緑酒」を付けて楽曲をシェア。投稿した画面のスクリーンショットを応募フォームへ送った人全員に、キャンペーン限定の「緑酒」スマホ待受画像と、オンライン・ミーティングやPCデスクトップ画像としても使用できるバーチャル背景画像のサイズ違い2種類がプレゼントされる。

「緑酒」スマホ待受画像

「緑酒」スマホ待受画像

バーチャル背景画像

バーチャル背景画像

source:New feed

1:2021/04/05(月) 05:39:41.07ID:CAP_USER9
4/5(月) 5:15
東スポWeb

Koki,の“帯踏みCM騒動”が大波紋 父・キムタクと嵐に波及!
Koki,
 元SMAP・木村拓哉(48)、歌手・工藤静香(50)夫妻の次女でモデル・Koki,(18)の“帯踏みCM騒動”がまさかの展開を見せている。何と父木村と嵐の“和の演出”が蒸し返されているのだ。といっても、Koki,のようにバッシングされているわけではない。父はCMで評価を上げ、嵐はプロモーションビデオ(PV)で時代に救われたという。クローズアップされた騒動余波とは――。

 Koki,がヒールで着物の帯を踏むイタリアの高級ブランド「ヴァレンティノ」のウエブCMは、SNSで大炎上した。ブランド側は当該CMを即削除。「日本の文化を冒涜するような意図は全くなく、このシーンで使われた布も、着物の帯ではありません」と謝罪声明を発表する事態に追い込まれた。

 自身が演出したわけではないKoki,にとっては“もらい事故”のような騒ぎだが、その影響で木村のCMと嵐のPVによる和の演出がクローズアップされるまさかの状況になっている。

 実は、Koki,とは対照的に、着物演出で高評価を得ていたのが父だ。木村はSMAPの解散騒動の真っただ中だった2016年、「日本和装」のCMに出演し、着物姿を披露している。

 同CMでは「もうおばさんだから」と自分に自信のない女性に対し、木村が「やめましょうよ、そういうの」とほほ笑みかけ、カメラに向かってジャケットをサッと投げる演出があった。これは木村本人の提案だった。

 投げるといってもジャケットをずさんに扱ったわけではない。そのシーンの後に女性が着物を着て自信を取り戻すという場面転換を作るために木村が提案した演出で、制作サイドも「それは名案!」と即採用したのだった。

 広告代理店関係者は「父と違い、モデルのキャリアの浅いKoki,さんが演出に口を挟むのは現実的に厳しいでしょうが、今後、和服系企業から声をかけられる(オファー)のはなかなか厳しいのでは」と首をすくめる。

 一方、やや評価を落としたのは嵐。10年10月に33枚目のシングル「Dear Snow」をリリースしたのだが、同曲のPVでリーダー大野智(40)、二宮和也(37)らメンバー全員が黒いブーツを履いたまま和室の畳に上がり、熱唱する演出があった。

 音楽関係者は「あの曲は二宮さんの主演映画『大奥』のテーマ曲にも使われました。PVでは『大奥』の世界観を表現するために和室が舞台になったんですが、ブーツで畳に上がる必要はなかった。嵐ファンすらも批判するビミョーな演出でした」と振り返る。

 それでも、Koki,の“帯踏みCM”ほど騒がれなかったのは不幸中の幸いか。

「時代の違いでしょう。Koki,さんのCMはツイッターなどSNSで騒がれて火がつきましたが、嵐のPVが公開された10年当時、SNSは今ほど普及していませんでしたから」(前出音楽関係者)

 今だったら、嵐も大やけどは避けられなかった!?

 Koki,は4日に自身のインスタグラムを更新。ビルの高層階とみられるところから外を眺める写真と「koki Today’s outfit!(Koki,の今日の服装)」との文言があったが、騒動に触れることはなかった。2世モデルは、今回の手痛い一件を払拭できるか。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210405-02986836-tospoweb-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/ea9be014743f5be3e6be0f0b4fdb29d134397a2b

井上芳雄がパーソナリティを務める生放送のラジオ番組井上芳雄 by MYSELF』(毎週日曜日夜10時~10時30分)。 2021年4月11日(日)の放送で、元宝塚歌劇団月組トップ娘役の女優・愛希れいかのゲスト出演が決定した。

愛希れいか

愛希れいか

毎回スタジオでのピアノ生演奏で多彩な楽曲を届ける本番組。ミュージカル『エリザベート』で共演した井上と愛希が、生放送でミュージカルの名曲デュエットに初挑戦する。

source:New feed

1:2021/04/02(金) 13:18:41.58ID:CAP_USER9 4/2(金) 13:03
スポニチアネックス

ナイナイ岡村 中居正広に見た“社長”の一面 ラーメン2杯の食生活を心配
「ナインティナイン」の岡村隆史
 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(50)が、1日深夜放送のニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演し、新会社を設立したスター2人とのやりとりを明かした。

 岡村は、昨年4月から新事務所「のんびりなかい」で再スタートを切ったタレント中居正広(48)に最近、会ったという。中居からは、今の事務所に留まるよう強く勧められたそうで、「『言っておくよ。絶対、会社辞めない方がいいよ』って言われたわ。『絶対ダメだからね。大変なんだから。何から何まで自分でやらなきゃいけないんだから」と、多忙ぶりを力説されたという。さらに「こんな時に岡村君としゃべってる場合でもないの。改編期だから』って」とも。中居の言葉に、岡村は事務所社長の一面を垣間見たようで、「改編期って言ってたからね、あいつ」と驚いていた。

 中居と会ったのは、ちょうど食事時。「いろんなことを言うてはったけども、大変すぎたんかな?『こうなんだよ、ああなんだよ』としゃべってる間に、しょうゆラーメンと塩ラーメン、2杯食いおったもんな」と、中居の驚くべき食生活を暴露した。中居は前日もそばを食べていたといい、岡村が「麺ばっかりやん」と心配すると、中居は「太りたくない」と話していたという。岡村は「ラーメン2杯食ったら太るで」と指摘したことを明かした。

 岡村は、4月から株式会社TOKIOで新たなスタートを切った「TOKIO」の国分太一(46)とも会ったという。「国分にもこないだTBSで会うたんだけど、『どう?』って言ったら。『大変です』って言ってた。『全部、自分らでやっていかなあかんから、会社を作るっていうのは思っている以上に大変です』って。『何から何まで全部、自分でいろいろ考えて、いろんなスタッフやとかそういうのも頼まなあかんから。大変ですよ』って言うてたわ」と、慣れない仕事に苦労している国分の様子を報告した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210402-00000142-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/dbed411242b5ef29742a53a4115d1d21751443ef

1:2021/04/02(金) 13:18:41.58ID:CAP_USER9 4/2(金) 13:03
スポニチアネックス

ナイナイ岡村 中居正広に見た“社長”の一面 ラーメン2杯の食生活を心配
「ナインティナイン」の岡村隆史
 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(50)が、1日深夜放送のニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演し、新会社を設立したスター2人とのやりとりを明かした。

 岡村は、昨年4月から新事務所「のんびりなかい」で再スタートを切ったタレント中居正広(48)に最近、会ったという。中居からは、今の事務所に留まるよう強く勧められたそうで、「『言っておくよ。絶対、会社辞めない方がいいよ』って言われたわ。『絶対ダメだからね。大変なんだから。何から何まで自分でやらなきゃいけないんだから」と、多忙ぶりを力説されたという。さらに「こんな時に岡村君としゃべってる場合でもないの。改編期だから』って」とも。中居の言葉に、岡村は事務所社長の一面を垣間見たようで、「改編期って言ってたからね、あいつ」と驚いていた。

 中居と会ったのは、ちょうど食事時。「いろんなことを言うてはったけども、大変すぎたんかな?『こうなんだよ、ああなんだよ』としゃべってる間に、しょうゆラーメンと塩ラーメン、2杯食いおったもんな」と、中居の驚くべき食生活を暴露した。中居は前日もそばを食べていたといい、岡村が「麺ばっかりやん」と心配すると、中居は「太りたくない」と話していたという。岡村は「ラーメン2杯食ったら太るで」と指摘したことを明かした。

 岡村は、4月から株式会社TOKIOで新たなスタートを切った「TOKIO」の国分太一(46)とも会ったという。「国分にもこないだTBSで会うたんだけど、『どう?』って言ったら。『大変です』って言ってた。『全部、自分らでやっていかなあかんから、会社を作るっていうのは思っている以上に大変です』って。『何から何まで全部、自分でいろいろ考えて、いろんなスタッフやとかそういうのも頼まなあかんから。大変ですよ』って言うてたわ」と、慣れない仕事に苦労している国分の様子を報告した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210402-00000142-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/dbed411242b5ef29742a53a4115d1d21751443ef

1:2021/04/04(日) 10:14:40.13ID:CAP_USER9 https://myjitsu.jp/archives/270820
https://myjitsu.jp/wp-content/uploads/2021/01/aimyon2.jpg

3月26日放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に、シンガーソングライターのあいみょんが出演。最新シングル曲を披露したところ、ある名曲に似ているとの声があがっていた。
あいみょんがこの日披露したのは、最新曲の桜ソング『桜が降る夜は』。2月17日に配信限定シングルとしてリリースされた楽曲で、すでにリリースから1カ月以上経過しているが、これが歌番組では初披露。しかもフルサイズでの披露で、視聴者からは

《フル尺ありがとうMステ様あいみょん様…》
《あいみょんの楽曲はいつも懐かしさを感じる。すぅーっとはいってくる》
《あいみょんさんの曲って耳にスッと入ってくるから好き》
《Mステ見てたらあいみょんのファンになりかけた》

といった絶賛の声が寄せられた。

メダロットの次はWANDS?

だがそんな中で、

《あいみょんの桜の降る夜は、出だしの音が世界が終るまではに似てて、大都会〜って歌いそうになるね》
《桜が降る夜はのイントロのギターがWANDSの世界が終るまではに聞こえて仕方ない》
《あいみょん 世界が終るまでは で調べたら同じこと思ってる人結構いて草》
《あいみょんの桜が降る夜はとWANDSの世界が終るまでは…の最初にてるよね?》
《ワザとなのかな。どっちも良い曲だけど》

との声も。ロックバンド『WANDS』の大ヒット曲『世界が終るまでは…』と似ているとの指摘を受けている。
「似ている部分はほんの一瞬、『桜が降る夜は』のイントロと、『世界が終るまでは…』のAメロ直前のギター音で、完全一致と言っていいほどそっくりなのです。わずか数秒のことですが、『世界が終わるまでは…』という大ヒット曲の印象的なメロディーのため、気になる人が多いのでしょう」(芸能記者)

これまでに、代表曲『マリーゴールド』が、1999年に発売されたゲームボーイソフト『メダロット2』のBGMにそっくりだとの指摘も受けていたあいみょん。懐かしさをウリにしているだけに、90年代ソングと似通ってしまうのかもしれない。

1:2021/04/02(金) 23:29:53.49ID:CAP_USER9 トニー・アイオミ「ロックは死なない。メタリカがいるじゃないか」
2021.3.31 20:26 BARKS
https://www.barks.jp/news/?id=1000199277
https://img.barks.jp/image/review/1000199277/001.jpg

キッスのジーン・シモンズの「ロックは死んだ」発言に賛同するミュージシャンは、ほぼいないようだ。シモンズと同世代のトニー・アイオミも同意しかねるという。

アイオミは『Heavy Consequence』のインタビューで、こう話した。「僕は、ロックは死なないと思うよ。それ(「ロックは死んだ」)って何年も言われてきた。この50年、僕は何度そういう意見を聞いたことか。かなりの数だ」

「僕は、いい音楽はなくならないと思う。それを求めるマーケットはこれからも常にあるだろう。途中で挫折するバンドはある程度いる。それはどの時代だって同じだ。でも、突き進み続けるバンドはいる。メタリカがいるじゃないか。彼らが消えることはない。彼らにはたくさんのファンがいて、素晴らしいファン・ベースを持つ。世の中にはたくさんのバンドが存在する。ああ、この音楽がなくなることはないよ」

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

Ako Suzuki

1:2021/04/05(月) 05:39:41.07ID:CAP_USER9
4/5(月) 5:15
東スポWeb

Koki,の“帯踏みCM騒動”が大波紋 父・キムタクと嵐に波及!
Koki,
 元SMAP・木村拓哉(48)、歌手・工藤静香(50)夫妻の次女でモデル・Koki,(18)の“帯踏みCM騒動”がまさかの展開を見せている。何と父木村と嵐の“和の演出”が蒸し返されているのだ。といっても、Koki,のようにバッシングされているわけではない。父はCMで評価を上げ、嵐はプロモーションビデオ(PV)で時代に救われたという。クローズアップされた騒動余波とは――。

 Koki,がヒールで着物の帯を踏むイタリアの高級ブランド「ヴァレンティノ」のウエブCMは、SNSで大炎上した。ブランド側は当該CMを即削除。「日本の文化を冒涜するような意図は全くなく、このシーンで使われた布も、着物の帯ではありません」と謝罪声明を発表する事態に追い込まれた。

 自身が演出したわけではないKoki,にとっては“もらい事故”のような騒ぎだが、その影響で木村のCMと嵐のPVによる和の演出がクローズアップされるまさかの状況になっている。

 実は、Koki,とは対照的に、着物演出で高評価を得ていたのが父だ。木村はSMAPの解散騒動の真っただ中だった2016年、「日本和装」のCMに出演し、着物姿を披露している。

 同CMでは「もうおばさんだから」と自分に自信のない女性に対し、木村が「やめましょうよ、そういうの」とほほ笑みかけ、カメラに向かってジャケットをサッと投げる演出があった。これは木村本人の提案だった。

 投げるといってもジャケットをずさんに扱ったわけではない。そのシーンの後に女性が着物を着て自信を取り戻すという場面転換を作るために木村が提案した演出で、制作サイドも「それは名案!」と即採用したのだった。

 広告代理店関係者は「父と違い、モデルのキャリアの浅いKoki,さんが演出に口を挟むのは現実的に厳しいでしょうが、今後、和服系企業から声をかけられる(オファー)のはなかなか厳しいのでは」と首をすくめる。

 一方、やや評価を落としたのは嵐。10年10月に33枚目のシングル「Dear Snow」をリリースしたのだが、同曲のPVでリーダー大野智(40)、二宮和也(37)らメンバー全員が黒いブーツを履いたまま和室の畳に上がり、熱唱する演出があった。

 音楽関係者は「あの曲は二宮さんの主演映画『大奥』のテーマ曲にも使われました。PVでは『大奥』の世界観を表現するために和室が舞台になったんですが、ブーツで畳に上がる必要はなかった。嵐ファンすらも批判するビミョーな演出でした」と振り返る。

 それでも、Koki,の“帯踏みCM”ほど騒がれなかったのは不幸中の幸いか。

「時代の違いでしょう。Koki,さんのCMはツイッターなどSNSで騒がれて火がつきましたが、嵐のPVが公開された10年当時、SNSは今ほど普及していませんでしたから」(前出音楽関係者)

 今だったら、嵐も大やけどは避けられなかった!?

 Koki,は4日に自身のインスタグラムを更新。ビルの高層階とみられるところから外を眺める写真と「koki Today’s outfit!(Koki,の今日の服装)」との文言があったが、騒動に触れることはなかった。2世モデルは、今回の手痛い一件を払拭できるか。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210405-02986836-tospoweb-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/ea9be014743f5be3e6be0f0b4fdb29d134397a2b

1:2021/04/05(月) 05:39:41.07ID:CAP_USER9
4/5(月) 5:15
東スポWeb

Koki,の“帯踏みCM騒動”が大波紋 父・キムタクと嵐に波及!
Koki,
 元SMAP・木村拓哉(48)、歌手・工藤静香(50)夫妻の次女でモデル・Koki,(18)の“帯踏みCM騒動”がまさかの展開を見せている。何と父木村と嵐の“和の演出”が蒸し返されているのだ。といっても、Koki,のようにバッシングされているわけではない。父はCMで評価を上げ、嵐はプロモーションビデオ(PV)で時代に救われたという。クローズアップされた騒動余波とは――。

 Koki,がヒールで着物の帯を踏むイタリアの高級ブランド「ヴァレンティノ」のウエブCMは、SNSで大炎上した。ブランド側は当該CMを即削除。「日本の文化を冒涜するような意図は全くなく、このシーンで使われた布も、着物の帯ではありません」と謝罪声明を発表する事態に追い込まれた。

 自身が演出したわけではないKoki,にとっては“もらい事故”のような騒ぎだが、その影響で木村のCMと嵐のPVによる和の演出がクローズアップされるまさかの状況になっている。

 実は、Koki,とは対照的に、着物演出で高評価を得ていたのが父だ。木村はSMAPの解散騒動の真っただ中だった2016年、「日本和装」のCMに出演し、着物姿を披露している。

 同CMでは「もうおばさんだから」と自分に自信のない女性に対し、木村が「やめましょうよ、そういうの」とほほ笑みかけ、カメラに向かってジャケットをサッと投げる演出があった。これは木村本人の提案だった。

 投げるといってもジャケットをずさんに扱ったわけではない。そのシーンの後に女性が着物を着て自信を取り戻すという場面転換を作るために木村が提案した演出で、制作サイドも「それは名案!」と即採用したのだった。

 広告代理店関係者は「父と違い、モデルのキャリアの浅いKoki,さんが演出に口を挟むのは現実的に厳しいでしょうが、今後、和服系企業から声をかけられる(オファー)のはなかなか厳しいのでは」と首をすくめる。

 一方、やや評価を落としたのは嵐。10年10月に33枚目のシングル「Dear Snow」をリリースしたのだが、同曲のPVでリーダー大野智(40)、二宮和也(37)らメンバー全員が黒いブーツを履いたまま和室の畳に上がり、熱唱する演出があった。

 音楽関係者は「あの曲は二宮さんの主演映画『大奥』のテーマ曲にも使われました。PVでは『大奥』の世界観を表現するために和室が舞台になったんですが、ブーツで畳に上がる必要はなかった。嵐ファンすらも批判するビミョーな演出でした」と振り返る。

 それでも、Koki,の“帯踏みCM”ほど騒がれなかったのは不幸中の幸いか。

「時代の違いでしょう。Koki,さんのCMはツイッターなどSNSで騒がれて火がつきましたが、嵐のPVが公開された10年当時、SNSは今ほど普及していませんでしたから」(前出音楽関係者)

 今だったら、嵐も大やけどは避けられなかった!?

 Koki,は4日に自身のインスタグラムを更新。ビルの高層階とみられるところから外を眺める写真と「koki Today’s outfit!(Koki,の今日の服装)」との文言があったが、騒動に触れることはなかった。2世モデルは、今回の手痛い一件を払拭できるか。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210405-02986836-tospoweb-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/ea9be014743f5be3e6be0f0b4fdb29d134397a2b

1:2021/04/01(木) 20:30:31.09ID:CAP_USER9 https://news.nicovideo.jp/watch/nw9170265?news_ref=10_10

 ニコニコ生放送にて、アニメ「ウマ娘」シリーズの一挙放送が決定。
 4月3日(土)18時より「ウマ娘 プリティーダービー」&「響け、ファンファーレ!」全話一挙放送、4月4日(日)18時より「ウマ娘 プリティーダービー Season 2」全話一挙放送が配信されます。
https://originalnews.nico/wp-content/uploads/2021/03/01034958/umamusumeikkyo.jpg

生放送情報

■タイトル
「ウマ娘 プリティーダービー」&「響け、ファンファーレ!」全話一挙放送

■放送時間
4月3日(土)18時00分〜

■視聴URL
https://live.nicovideo.jp/watch/lv330998752

■イントロダクション
これは異世界から受け継いだ輝かしい名前と競走能力を持つ“ウマ娘”が遠い昔から人類と共存してきた世界の物語。
田舎から都会のトレセン学園に転校してきたウマ娘・スペシャルウィークは、チームメイトたちと切磋琢磨しながら「日本一のウマ娘」の称号をかけて<トゥインクル・シリーズ>での勝利をめざす!

■タイトル
「ウマ娘 プリティーダービー Season 2」全話一挙放送

■放送時間
4月3日(日)18時00分〜

■視聴URL
https://live.nicovideo.jp/watch/lv330998803

■イントロダクション
これは異世界から受け継いだ輝かしい名前と競走能力を持つ“ウマ娘”が遠い昔から人類と共存してきた世界の物語。
シンボリルドルフに憧れ、無敗の三冠ウマ娘を目指すトウカイテイオーと、名家の誇りにかけて、天皇賞連覇に挑むメジロマックイーン。
二人はライバルとして、親友として、お互いの夢をかけて<トゥインクル・シリーズ>を走り続ける!

6月26日、27日に横浜・ぴあアリーナMMにて、『LOVE MUSIC FESTIVAL 2021』が開催されることが発表となたt。
 
『LOVE MUSIC FESTIVAL』は、フジテレビの音楽番組『LOVE MUSIC』が主催するロックフェス。2018年にスタートし、昨年(2020年)はコロナ禍のため開催を断念し、今回が3回目の開催となる。
 
開催時間の短縮、キャパ制限を設ける等、感染症対策を実施しながらの開催となる今年も、“できる限り多くの人にライブの熱気・興奮・感動を生で感じてもらいたい”というイベントコンセプトは変わらないという。
 
そしてこのほど、開催発表と同時に出演者も全組発表された。

初日の6月26日(土)はCreepy Nuts、Saucy Dog、マカロニえんぴつ、緑黄色社会の4組が、2日目の6月27日(日)はSUPER BEAVER、MAN WITH A MISSION、凛として時雨の3組が出演する。
 
イベントオフィシャルサイトでは、チケットの先着先行予約を4月7日(水)23:59まで受け付けている。詳細はオフィシャルサイトで確認してほしい。

Creepy Nuts

Creepy Nuts

Saucy Dog

Saucy Dog

マカロニえんぴつ

マカロニえんぴつ

緑黄色社会

緑黄色社会

SUPER BEAVER

SUPER BEAVER

MAN WITH A MISSION

MAN WITH A MISSION

凛として時雨

凛として時雨

 

source:New feed

小林愛香が主題歌を務める『映画 さよなら私のクラマー ファーストタッチ』の劇中挿入歌に、小林愛香が歌う「Can you sing along?」が決定した。

『映画 さよなら私のクラマー ファーストタッチ』キービジュアル (c)新川直司・講談社/2021「映画 さよなら私のクラマー」製作委員会

『映画 さよなら私のクラマー ファーストタッチ』キービジュアル (c)新川直司・講談社/2021「映画 さよなら私のクラマー」製作委員会

「Can you sing along?」は、2019年のファンミーティングで初披露されて以降、会場が一体となるコールアンドレスポンスで盛り上がれる人気曲として、これまでライブでのみ披露されてきた楽曲。

『映画さよなら私のクラマーファーストタッチ』第2弾予告

小林愛香が主題歌と挿入歌をダブルで担当することになった『映画 さよなら私のクラマー ファーストタッチ』は、2021年6月11日(金)より新宿バルト9ほか全国劇場で公開されることが決定し、第2弾予告も公開となっており、第2弾予告では挿入歌「Can you sing along?」も初解禁となっている。

さらに主人公・恩田希の高校生編を描くTVアニメ『さよなら私のクラマー』は、4月4日(日)より放送がスタートしており、小林愛香が歌うオープニングテーマ「AMBITIOUS GOAL」も本日よりダウンロード配信開始となった。

TVアニメ『さよなら私のクラマー』キービジュアル (c)新川直司・講談社/さよなら私のクラマー製作委員会

TVアニメ『さよなら私のクラマー』キービジュアル (c)新川直司・講談社/さよなら私のクラマー製作委員会

「AMBITIOUS GOAL」ジャケット写真

「AMBITIOUS GOAL」ジャケット写真

また、本日4月5日(月)22:00より、「AMBITIOUS GOAL」のミュージックビデオ(ショートver.)のプレミア公開が決定した。ダウンロード配信リリースに続き、ミュージックビデオの公開も楽しみに待ちたい。

source:New feed