『ジャイガ』スピンオフイベント第四弾はKEYTALKとSuspended 4thの2マン『THE BONDS 2021 "In the Game"』開催

NO IMAGE

7月31日、8月1日の2日間、大阪・舞洲での開催が決定している『OSAKA GIGANTIC MUSIC FESTIVAL  20>21 ジャイガ』のスピンオフイベント、第4弾の詳細が発表となった。

今回発表されたのは6月14日(月)、『THE BONDS 2021 "In the Game"』がBIGCATにて開催される。出演はKEYTALKとSuspended 4thの2マンのGame(試合)となっている。

チケットは本日より抽選先行予約受付開始される。

source:New feed

2021年6月6日(日)~20日(日) KAAT 神奈川芸術劇場<中スタジオ>にて、『虹む街』が上演されることがわかった。

KAAT 神奈川芸術劇場は、2021年4月1日より長塚圭史が新たに芸術監督に就任する。長塚新芸術監督は就任にあたり、シーズン制を導入し、春から夏をプレシーズン、秋からをメインシーズンと位置づけ、作品を上演する。

今回上演が決定した『虹む街』は、プレシーズン中の6月に上演される。2000年に庭劇団ペニノを旗揚げ以降、全作品の脚本と演出を手掛け、海外招聘公演も多く世界的な評価も高いタニノクロウが、神奈川県民と共に舞台を創ることを目指して動き出したのが本企画。だが、新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、神奈川県民を対象にしたオーディションは断念せざるを得なかったそうだ。

この状況下で何ができるのかと、KAAT 神奈川芸術劇場はタニノと協議を重ねる中、オンラインで飲食店経営者・お寺の住職・葬儀屋・教職者の話を聞いたり、タニノが横浜の飲食店街に足を運んだり、コロナ禍でできる範囲内で、人々の暮らしを感じ取ってきた。

『虹む街』美術スケッチ  稲田美智子

『虹む街』美術スケッチ 稲田美智子

そうした体験を経て、タニノが今回の舞台に選んだのは、横浜・野毛を彷彿とさせる飲食店街。実在する街のようにリアルな舞台セットとともに、さまざまな国籍の人々が行き交う街の情景や、緻密に描かれた人間ドラマが立ち上がる。タニノが描く世界感を体現するのは、安藤玉恵・金子清文・緒方晋・島田桃依・タニノクロウ・蘭妖子という個性豊かでタニノからの信頼も厚い実力派俳優たち。そして、神奈川県民を中心とした街の人びとを巻き込んで、クリエイションを行う。

『笑顔の砦 ’20 帰郷』主催:(公財)富山市民文化事業団、富山市    撮影:舘健志 提供:(公財)富山市民文化事業団

『笑顔の砦 ’20 帰郷』主催:(公財)富山市民文化事業団、富山市 撮影:舘健志 提供:(公財)富山市民文化事業団

タニノはこれまでも、公演を行う地に長期滞在し、その地域の人々と共に創作活動を行ってきた。タニノの出身地である富山県では、キャストオーディションや公募スタッフで構成する「オール富山」の座組で演劇を創作するプロジェクトを立ち上げ、オーバード・ホール(富山市芸術文化ホール)で2019年に『ダークマスター 2019 TOYAMA』、2020年に『笑顔の砦 ’20 帰郷』を上演。また、2011年には約2ヶ月にわたって静岡県舞台芸術公園に滞在し、SPAC「ふじのくに⇄せかい演劇祭 2011」にて静岡県民劇団員と東京の俳優とのコラボレーションによる新作『エクスターズ』を上演した。今回、タニノは神奈川県においてどのような作品を生み出すのか。

ふじのくに⇄せかい演劇祭 2011『エクスターズ』 製作:SPAC-静岡県舞台芸術センター

ふじのくに⇄せかい演劇祭 2011『エクスターズ』 製作:SPAC-静岡県舞台芸術センター

長塚新芸術監督が掲げる、劇場を「ひらいて」いきたいという思いを、タニノクロウがどう受け止め、具現化するのか。意欲的な新作に期待しよう。

【あらすじ】
舞台は様々な人種が行き交う古い飲食店街。
スナックやバー、パブ、レストラン、マッサージ店、コインランドリーなどが軒を連ねる。貧しくも逞しく生きる多国籍な人々。
その街で唯一のコインランドリーが閉店することになる。
営業最終日、街の人々が別れを惜しむように訪れ、「洗濯」をしていく。
梅雨のそぞろ雨が奏でる滑稽で哀切溢れる人間ドラマ

 
タニノクロウ  コメント 

タニノクロウ

タニノクロウ

横浜にある飲食店街の話です。でも、どこか遠くを旅している気分で脚本を書きました。距離だけでなく過去にも未来にも遠いどこかをあてもなくフラフラして。想像の中で出会った人たちは皆心優しく、眺めているだけで安らぎを覚えました。
この困難な世界でも素直に生きられるようにと願いながら、街が、劇場がそんな場所であるようにと願いながら筆を進めました。

source:New feed

2021年6月3日(木)~22日(火)「HOTEL SHE, KYOTO」(京都)にて、ホテルに泊まりながら演劇を楽しむ新感覚ナイトエンターテイメント『泊まれる演劇 MIDNIGHT MOTEL』が上演されることが決定した。

『泊まれる演劇』は、ブティックホテルブランド・HOTEL SHE,が企画・プロデュースする、ホテルの建物を舞台に繰り広げられる演劇を、ゲストが目の前で鑑賞・体感できるナイト・エンターテインメント。NYのオフ・ブロードウェイで話題の「イマーシブ・シアター(没入型演劇) 」という手法を取り入れることで、 ホテルの中を自由に彷徨い歩いたり、 ゲストにも役割が与えられることで、 客席とステージの境界線を感じることなく、 その物語の世界に入り込んだように楽しむことができる。

今作『泊まれる演劇 MIDNIGHT MOTEL』は宿泊型のナイトサスペンス。当初2020年6月に上演する予定だったもの。コロナ禍で公演延期となっていたが、1年を経て振替公演が決定した。怪しいネオン灯に照らされたロビーや、古びたレコードが鳴り響くアンティーク調の客室。閉館を控えたモーテルを訪れたゲストは、過去に起きた悲しい事件の噂を耳にする。どこからか香り立つ気だるいほどの甘い香りの中、夜が深まるに連れて噛み合わなくなる客人との会話ーー。ゲストはこの美しくも怪しげな物語の登場人物の一員となり、時にグループで、時にはたった一人で、 それそれが別の部屋に連れ去られながら、異なるシーンや事件を体験するという。

HOTEL SHE, KYOTOの客室(写真は通常営業時)

HOTEL SHE, KYOTOの客室(写真は通常営業時)

観賞後はバーラウンジや客室でカクテルを飲みながら、それぞれが体験したシーンについて話をすることで、次第に物語の全貌が明らかになる仕立て。また、客室には物語の世界観に沿った隠された演出も。いつものHOTEL SHE, KYOTOとは一味違った仕掛けにより、物語の舞台となるモーテルにそのまま宿泊するような体験をチェックインからチェックアウトまで楽しむことができるという。

source:New feed

1:2021/04/04(日) 18:11:30.36ID:CAP_USER9 4/4(日) 16:59
スポニチアネックス

本木雅弘 エゴサーチをしまくる意外な素顔 出てきた自分への評価に感心「事実なんですよ」
本木雅弘
 俳優の本木雅弘(55)が3日放送のTBS「人生最高レストラン」(土曜後11・30)にゲスト出演。エゴサーチで見つけた“事実”を明かす場面があった。

 番組エンディングで、MCの「極楽とんぼ」加藤浩次(51)から「スタッフからめちゃくちゃエゴサーチするって聞いたんですけど…」と話を振られた本木は思わず笑いつつ「しますね」と認めた。

 「凹むようなフレーズもありますよ」としながらも「そういうものの中に、『うわーこれは!』ってすごく分析できている(ものがある)」とその分析力に驚くことがあると本木。「例えば、私の事を評して『知性よりも感性、品より叩き上げ、安定より不安定、自信よりも疑心暗鬼な本木さん』って書いてあって…それ、本当に事実なんですよ」と続け、感心した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210404-00000257-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/1503fcb2c1e14e817a17a5a0410f8260567df59e

共有:

1:2021/04/04(日) 18:11:30.36ID:CAP_USER9 4/4(日) 16:59
スポニチアネックス

本木雅弘 エゴサーチをしまくる意外な素顔 出てきた自分への評価に感心「事実なんですよ」
本木雅弘
 俳優の本木雅弘(55)が3日放送のTBS「人生最高レストラン」(土曜後11・30)にゲスト出演。エゴサーチで見つけた“事実”を明かす場面があった。

 番組エンディングで、MCの「極楽とんぼ」加藤浩次(51)から「スタッフからめちゃくちゃエゴサーチするって聞いたんですけど…」と話を振られた本木は思わず笑いつつ「しますね」と認めた。

 「凹むようなフレーズもありますよ」としながらも「そういうものの中に、『うわーこれは!』ってすごく分析できている(ものがある)」とその分析力に驚くことがあると本木。「例えば、私の事を評して『知性よりも感性、品より叩き上げ、安定より不安定、自信よりも疑心暗鬼な本木さん』って書いてあって…それ、本当に事実なんですよ」と続け、感心した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210404-00000257-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/1503fcb2c1e14e817a17a5a0410f8260567df59e

1:2021/04/05(月) 13:04:08.32ID:CAP_USER9  瀬戸内7県を拠点に活動するアイドルグループ「STU48」は5日、1期生メンバーである石田千穂(19)について「活動休止の申し入れを受理しました」と発表した。

 公式HPでは本人のコメントも掲載。石田は「このたび、STU48の活動をしばらくお休みさせていただくことになりました」と報告し、理由には言及していないものの、「今は心身ともに自分をしっかり休ませて、また皆さんの前で、元気いっぱいな姿をお見せできるように、この期間ゆっくり過ごしたいと思います」とつづった。

 続けて「本当にごめんなさい」と謝罪。「待っていてくださると嬉しいです」と呼び掛けている。
中日スポーツ

https://news.yahoo.co.jp/articles/b9d37c36ca5887062c26ed1bafa80af57ae4d06d
https://i.imgur.com/Get8bx5.jpg

1:2021/04/06(火) 05:36:26.92ID:CAP_USER9 2021.4.6 05:01サンスポ
前田吟、渡鬼次作の話聞いていた「5月に台本、7月に撮影に入ると…」
https://www.sanspo.com/geino/news/20210406/geo21040605010006-n1.html
前田吟
https://www.sanspo.com/geino/images/20210406/geo21040605010006-p1.jpg

 「渡鬼」の長女、弥生の夫役を演じる俳優、前田吟(77)は電話取材に対応。「5月に先生の台本ができて、7月に『渡鬼』の撮影に入ると話をもらっていた。楽しみにしていたのに…」と次作について明かし、声を落とした。

 橋田作品は、1976年のNHK「となりの芝生」に初出演し、大河ドラマ「おんな太閤記」などにも出演。27、8歳のときに35年ローンで家を建てた際の会話を振り返り「橋田先生に『となりの芝生』が当たって家が建てられましたって話したら『NHKのギャラ安いのに!?』って大笑いなさっていた」とお茶目な毒舌を懐かしんだ。

 続けて「100歳まで生きてほしかったし、いつか僕のひ孫の話もしたかった。長い間、ご苦労さまでした」と大恩人に感謝した。

(おわり)

1:2021/04/03(土) 22:08:16.74ID:CAP_USER9 https://www.oricon.co.jp/news/2189444/full/

女優の中村アンが、TBS火曜ドラマ『着飾る恋には理由があって』(20日スタート、毎週火曜 後10:00)公式SNSに登場し、30センチ以上も切った新しいヘアスタイルを披露した。

中村は同作で、川口春奈が演じる真柴くるみ&横浜流星が演じる藤野駿とともに、ルームシェアするアーティストの卵・羽瀬彩夏を演じる。

役作りのために、トレードマークにもなっていたロングヘアをバッサリとカット。顔よりも短いショートカットにイメチェンし、新たな魅力を見せている。

ファンからは「アンちゃんのショートヘア新鮮だ〜」「ガラリと雰囲気が変わってカッコいい!」「きれいかっこいい!!」「ショートヘアもすごくお似合い!」と絶賛の声が寄せられている。

https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20210403/2189444_202104030955633001617448018c.jpg
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20210403/2189444_202104030956020001617448018c.jpg

宝塚歌劇団 月組の次期トップスター、トップ娘役が本日2021年4月6日(火)公式サイトにて発表された。

次期トップスターは月城かなと、そして次期トップ娘役は海乃美月になることが決定。

なお、月城かなと、海乃美月の新トップコンビとしてのお披露目公演は、2021年10月11日(月)に初日を迎える月組博多座公演『川霧の橋』『Dream Chaser -新たな夢へ-』となる。

source:New feed

2021年4月9日(金)~ 4月30日(金)東京・新宿FACE にて『ALTAR BOYZ 2021』が上演される。公演を記念し、先日、ニッポン放送イマジンスタジオにて、「LEGEND(レジェンド)」、「GOLD(ゴールド)」、「SPARK(スパーク)」の3チームキャスト登壇による三部制の公開スペシャルイベントが開催された。ニコニコ生放送による同時生配信も行われ、各チーム1時間ずつトークを繰り広げた。

「ALTAR BOYZ(アルターボーイズ )」は、神と司祭に使える5人の使徒たちが“福音”の歌とダンスで愛を説き、観客たちの魂を救うというオフ・ブロードウェイ発のミュージカル。2009年に日本で初演され、今回で7回目の上演。『ALTAR BOYZ 2021』は「LEGEND」「GOLD」「SPARK」の3チームで構成され、初演からほぼ変わらないメンバーが出演する「レジェンド」は4年ぶりの“復活”となる。

LEGEND登壇の第一部では、“年長組”の東山義久と植木豪が冒頭からボケたりツッコんだりの軽妙なトークを展開。「グループLINEでこんなこと言われた!」など茶化し合っていると、初参加の浅川文也が「グループLINEがあったんだ」と落ち込んでしまい、「ウソウソないから!」と慌てて訂正する場面も。その浅川は本公演に臨むにあたり「たくさんの刺激をいただけて毎日楽しい」とコメント。中河内雅貴は、良知真次、東山、植木の3人が、浅川がチームに打ち解けられるように話しかけたり時間を設けていることを明かし、「素敵だなあと思う瞬間がいっぱいある」とチームの結束力を垣間見せた。
また、ファンから事前に募集した質問に答える形で「今だから話せる舞台中のミス」「本公演が決まったときの正直な気持ち」「12年前と変わったところと変わらないところ」など、貴重なエピソードが続々登場。「思い出した! 昔、舞台中に俺だけ小道具のケータイがなくて、客席のお客さんに借りたよね?」(植木)、「小道具のにんにくがどんどん飛んでいっちゃって(笑)」(良知)などのトークに会場の観客は笑いをこらえるのに必死だった。
最後には1人ずつ意気込みを。東山は「こういうときだからこそLEGENDとして帰ってきました。3チーム一緒になって、みなさんの魂を救済できるように、がんばっていきます」と舞台への熱意を見せた。

第二部GOLDは、石川新太、法月康平、大山真志、松浦司の4人が過去2回本舞台で共演。今回初参加となる若松渓太は、役柄紹介で「最後にグループに合流する役なので、自分と近い部分があります。みんなと一緒の思い出がないというところも、いい方向に活かせたら」と語ると、4人は「いいこと言うじゃん!」「ほんとそうだね」と若松のコメントを絶賛。客席からも拍手が沸き起こった。
ファンから事前に募集した質問で「自分たちのチームがほかのチームには負けないと言える強みは?」と聞かれると、「コーラスじゃないですかね」(石川)、「今回結構丁寧にやったよね。成長したGOLDになってるんじゃないかな」(大山)と自信がチラリ。法月は「GOLDはコーラスを忠実にやってきたチームで、前回それが届いたかなと。今年はもう1歩先に行く必要があると思ってます」と意気込みを語った。
また、今回松浦がLEGENDにも出演するということで「LEGENDの良さは?」という質問も。 「LEGENDは一人一人の個性がいい意味で出てる」とコメント。LEGENDの良さを語っていると法月から「LEGENDに魂売った」という言葉が。これに松浦は「嫉妬がすごい!」と嘆くと、「だってGOLDの稽古中にLEGENDのミスとかするから!」(法月)、「GOLDの振り忘れてたの寂しかったよ!」(大山)など、メンバーたちから愛されているゆえのツッコミを受けてしまう。
そのほか「それぞれから見た4人の印象や紹介をしてほしい」「仲良しエピソードを教えて欲しい」などの質問では、互いを真剣に褒め合ったかと思えば、松浦イジりで盛り上がったりと終始和気あいあい。「言いたいことを言い合っている」という仲の良さを最後まで見せつけていた。

第三部のSPARKはチームカラーの青をイメージしたお揃いの紺色マスクで登場。そして、今回初参加の小林亮太は、「人生初」という、役柄に合わせた金髪姿を初披露。メンバー曰く、小林『ALTAR BOYZ 2021』出演者の中で最年少ながら「一番しっかり者」とのこと。リーダーのマシュー役ということで「みんなを誰よりも愛するリーダーでありたい」とやる気を見せる。
そして、意気込みを聞かれた川原一馬は「かわいらしくポップなチームを作っていきたい」とコメント。続く米原幸佑も「チーム全体で、キュートで元気でかわいらしい感じにしていきたい」と、 GOLD、LEGENDのトークでは出なかった“ポップ”という特徴をアピール。また、「絆を深めるためにしていることは?」という質問で川原は、「年齢関係なく言いたいことをストレートにいいやすい環境を作りたくて。恐らく3チームの中で一番ミーティングをしてると思う」と自負。本イベント前に行われたという通し稽古に際しては、「LEGENDの通し稽古を見た後、自分たちはどうやろうかって5人で話し合いをした」と明かし、「今まで褒められなかったのに、今日初めて褒められました!」と5人で喜びを分かち合っていた。
そのほか、調子のいい発言を連発する和田泰右に年下の北乃颯希が鋭くツッコんだり、通し稽古で代謝がよくなった米原が汗をかき過ぎてイベント途中退出するなど、思わず笑ってしまいそうになる場面が盛りだくさん。キュートで元気なトークが全開の1時間となった。

同様の内容ながら、3チーム3様の舞台を披露する本作。それぞれどんな公演になるのか楽しみにしよう。

source:New feed

1:2021/04/03(土) 13:47:50.15ID:CAP_USER9 4/3(土) 12:59
スポニチアネックス

和田アキ子 有吉弘行&夏目三久アナの結婚を祝福「お似合いだよね」
和田アキ子
 歌手の和田アキ子(70)が3日、自身がパーソナリティーを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)に生出演。1日に結婚した人気お笑いタレントの有吉弘行(46)とフリーアナウンサーの夏目三久(36)を祝福した。

 和田は2人の結婚について、「お似合いだよね」「有吉も毒舌っぽいけど新聞に掲載された2人の写真は本当に幸せそうに写っていた。人が幸せになれるとものすごくうれしい」と喜びいっぱいの様子。

 さらに、結婚発表の1週間前に夏目アナをテレビで見かけたといい、その際、「そういえば有吉とどうなってるんだろうな」と思ったことも明かしていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210403-00000148-spnannex-000-6-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/ccb5764b57333448cbb78cd970d9c1e1ad53b060

1:2021/04/03(土) 13:47:50.15ID:CAP_USER9 4/3(土) 12:59
スポニチアネックス

和田アキ子 有吉弘行&夏目三久アナの結婚を祝福「お似合いだよね」
和田アキ子
 歌手の和田アキ子(70)が3日、自身がパーソナリティーを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)に生出演。1日に結婚した人気お笑いタレントの有吉弘行(46)とフリーアナウンサーの夏目三久(36)を祝福した。

 和田は2人の結婚について、「お似合いだよね」「有吉も毒舌っぽいけど新聞に掲載された2人の写真は本当に幸せそうに写っていた。人が幸せになれるとものすごくうれしい」と喜びいっぱいの様子。

 さらに、結婚発表の1週間前に夏目アナをテレビで見かけたといい、その際、「そういえば有吉とどうなってるんだろうな」と思ったことも明かしていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210403-00000148-spnannex-000-6-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/ccb5764b57333448cbb78cd970d9c1e1ad53b060

1:2021/04/02(金) 22:18:20.48ID:CAP_USER9 4/2(金) 21:09配信
スポニチアネックス

俳優の竹内涼真

 俳優・竹内涼真(27)が、2日放送のTBS系「ぴったんこカン・カンスペシャル」(後7・00)に出演し、お笑いタレント久本雅美(62)の妄想に“お付き合い”する場面があった。

 この日は千葉・内房での家探しロケに参加。出演者は契約のため実印を持って集まった。すると、久本は「すみません、こちらにもちょっとあの…」と、コートのポケットから記入済みの婚姻届を取り出した。「あとは竹内涼真がハンコを押すだけです」と迫ると、竹内は「一旦、僕、もらっておきます。一旦、持ち帰らせて下さい」と返事を保留。久本は「夢を持たせて、熟女殺し!」と笑わせていた。

 竹内は理想の家について「作品ごとにいろんなスタッフさんと一緒になるじゃないですか?そういうスタッフさんをすぐに呼べちゃう、『ここに集合!』みたいな、そういう家がいいですね」と語り、希望価格を5億円に設定。「そこに帰りたくなるような家って、それくらいバーンと目標を上げた方が頑張れる」と理由を明かした。

 千葉県内には5億円の物件はなく、各地の億超え物件などを内見。南房総に建つオーシャンビューのおしゃれな一軒家に強い興味を示していた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210402-00000240-spnannex-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/9dc6d9cecb4b2cd44dfda5b8d0c3ca9e6942f148

すごい! えらい! そう言われて、嬉しくない人はあまりいないのではないだろうか。目の前の“きみ”を全肯定してくれるキャラクター、「コウペンちゃん」の誕生4周年を記念した展覧会『コウペンちゃん にじいろミュージアム』が、2021年4月2日(金)から4月25日(日)まで、PARCO FACTORY(池袋PARCO本館7階)にて開催中だ。この記事では、開幕を目前に控えた内覧会の様子をレポートする。

目次

がんばり気味のココロにじわり

なんでも肯定してくれるコウテイペンギンの赤ちゃん「コウペンちゃん」は、イラストレーターの“るるてあ”によって生み出された人気キャラクターだ。

私たちを包み込むその名言は数知れず、「朝起きられたの? すごーい!」「出勤したの? えらーい!」といった難易度★1程度(当然とされていることだが、まぁ確かにえらい)のものから、「ご飯たべたの? えらーい!」と難易度ゼロ(もはや必然的営み)の事柄までをも明るく褒め称えてくれる。

会場風景

会場風景

ちなみに「コウペンちゃん」に登場するキャラクターには、シマエナガの「邪エナガ(よこしまエナガ)」や、ミズクラゲの「向こう見ズクラゲ」、なんらかの草である「めんど草」などがいる。基本的にゆるいダジャレなのだが、その脱力具合がなんとも愛らしく、疲れた心にしみる。

Twitter、LINEスタンプ、書籍、グッズなど幅広く活躍するコウペンちゃんは、みんなを肯定し続けて今年で4周年なのだそう。今回は、るるてあによる150点以上の生原画を鑑賞できるチャンスであり、約500点のコウペンちゃんグッズに囲まれるチャンスだ。

テーマはにじいろ

会場エントランス

会場エントランス

『にじいろミュージアム』の名の通り、入口では色とりどりのフラワーゲートがお出迎え。こんもりした花の上に、七色の小さいコウペンちゃんマスコットがあしらわれている。

フラワーゲートの隣にこんなモノが

フラワーゲートの隣にこんなモノが

こちらは、写真撮影用アイテムとして隣に用意されている水晶玉。

使って撮影してみた

使って撮影してみた

自分の写真センスの無さに泣きたくなったが、きっとコウペンちゃんはすごいと言ってくれるはずだ。来場の際にはぜひ、水晶玉を活用してフォトジェニックな一枚を狙ってみてほしい。

原画のやさしい世界へダイブ

青空をイメージしたブルーの展示室、足元には七色の花が咲く

青空をイメージしたブルーの展示室、足元には七色の花が咲く

この展覧会で鑑賞できるのは、るるてあが今回のために描き下ろした原画や、2019年から描きためてきたという原画たちだ。一枚絵のこともあるし、一枚の画用紙にいくつものイラストが相乗りして描かれていることもある。想像以上にイラストのサイズが小さく、細かく描かれているのに驚いた。

新発売の原画集の表紙用に描き下ろされた2パターンの一枚絵(左は会場限定版、右は通常版)

新発売の原画集の表紙用に描き下ろされた2パターンの一枚絵(左は会場限定版、右は通常版)

繊細な色づかいを堪能できるのは、生の原画展ならではの魅力である。

続く展示室は壁全体がにじいろ。野原に立っているような和やかな雰囲気だ

続く展示室は壁全体がにじいろ。野原に立っているような和やかな雰囲気だ

壁の原画を眺めていると、各所に設置されたスピーカーからコウペンちゃんの声が聞こえてくる。おっとりした声で「すご〜い」と繰り返されると、自然と(すごいのかも?)と暗示にかかってしまいそうだ。言葉の魔力って、すごい。

会場ならではの楽しみドコロ

壁にコウペンちゃん発見

壁にコウペンちゃん発見

場内には、るるてあによる手描きイラストがあちこちに散りばめられている。推しのキャラがいるなら、じっくり探してみるのも楽しいだろう。

ひょっこり顔を出す邪エナガさんがすごく可愛い

ひょっこり顔を出す邪エナガさんがすごく可愛い

るるてあが描くのは、日々の何気ない営みや、季節の移ろいの一コマだ。中でも動植物と食べ物は特別丁寧に描かれており、愛でながら・感謝しながらイラストにしていることがよく分かる。細かい描きこみにも注目しながら眺めていると、あっという間に時間が過ぎてしまう。

コウペンちゃん歳時記のコーナーにあった、恵方巻きをつくるコウペンちゃん&料理上手のアデリーさん(よく見ると、左下の恵方巻きはペンギン柄になっている)

コウペンちゃん歳時記のコーナーにあった、恵方巻きをつくるコウペンちゃん&料理上手のアデリーさん(よく見ると、左下の恵方巻きはペンギン柄になっている)

一枚絵では、可愛いだけでなくグッと大人っぽい雰囲気のものも多い。作品を例に挙げてみよう。

画集第一弾『コウペンちゃんアルバム』のカバーにも採用されている作品だ

画集第一弾『コウペンちゃんアルバム』のカバーにも採用されている作品だ

どこかの田舎駅のホームに佇む旅装のコウペンちゃん。麦わら帽子にはヒマワリの花を飾り、手には黄色くなった猫じゃらしを持っている。夏の終わり頃だろうか? 帽子や駅名標の影から、時刻は正午に近いと思われる。そして、この駅の名前は「あのころ」。隣駅は「Mukashi(むかし)」と「Sorekara(それから)」と記されている。

夏と秋の間で、午前と午後の間で、昔とそれからの間で、こちらを見つめる主人公。駅名が「今」ではないことから、ここはすでにいちど通過した駅であり、コウペンちゃんは旅をしに戻ってきたのだと分かるだろう。この一枚は見る人それぞれにとっての、“永遠に続くような気さえしていた、あのころ”を思い起こさせるのだ。

色とりどりの企画スペース

名言「布団の中から出てえらい……!」のイラストにほっこり

名言「布団の中から出てえらい……!」のイラストにほっこり

さらに場内を進むと、原画コーナーの奥に暗幕で区切られた展示スペースがある。

おおっ、ミルキーウェイ

おおっ、ミルキーウェイ

両サイドのパネルはここまでで見てきた作品のリフレインだが、注目すべきは正面に投影されるアニメーションだ。コウペンちゃんが「とってもかいふくまほう」「健やかのおまじない」「大変なものバリアー」を発動してくれる。このエリアを通り抜ければ、少し肩の力が抜けている……かもしれない!

カラフルな風鈴たち。音は鳴らないので静かだ

カラフルな風鈴たち。音は鳴らないので静かだ

暗幕を抜けると、色とりどりのコウペンちゃん風鈴を飾ったフォトスポットに出る。一つひとつの短冊に記されているのは、「かっこいい〜」「はなまる!」といったポジティブなひと言だ。ここまでずっと肯定されながら進んできたので、もうこの辺りでは(……まあね!)とまんざらでもない気分である。

メッセージボード

メッセージボード

さらに奥には、4周年を迎えたコウペンちゃんへのメッセージボードが。備え付けのペンで風船型の付箋にお祝いメッセージを書いて、自由に貼ることができるスポットだ。

お待たせしました!

そして最後に待っているのは、魅惑のコウペンちゃんショップ。展覧会記念商品と一般商品、あわせて約500点のアイテムが勢揃いしている。

壁沿いが一般商品、中央がにじいろミュージアムの記念商品だ

壁沿いが一般商品、中央がにじいろミュージアムの記念商品だ

なんと、コウペンちゃんをかたどったケーキも登場。これは食べちゃいたい可愛さだ。

左:4thバースデーケーキ1,296円(税込)、右:ケーキ972円(税込) ともに販売日が限られているので、ホームページにてチェックをお忘れなく

左:4thバースデーケーキ1,296円(税込)、右:ケーキ972円(税込) ともに販売日が限られているので、ホームページにてチェックをお忘れなく

また、原画集第二弾『コウペンちゃんの世界』も、一般販売に先駆けて手に入れることができる。カバーはにじいろミュージアム限定版だ。

『コウペンちゃんの世界』1,485円(税込) 数量限定で、るるてあのサイン入りのものも!

『コウペンちゃんの世界』1,485円(税込) 数量限定で、るるてあのサイン入りのものも!

ポジティブチャージ完了!

左下:料理上手のアデリーさんは、今夜は梅干しサワーを飲むそうだ。カラッとした大人の励ましがまた、胸にしみる

左下:料理上手のアデリーさんは、今夜は梅干しサワーを飲むそうだ。カラッとした大人の励ましがまた、胸にしみる

『コウペンちゃん にじいろミュージアム』はPARCO FACTORY(池袋PARCO本館7階)にて、2021年4月2日(金)から4月25日(日)まで開催中。その後、全国のパルコへと巡回予定だ。

雨上がりに虹が架かるように、訪れた人の(疲れた)心をカラフルに輝かせる……そんな作家の願いが伝わってくるイラストたちだった。最後に、たくさん肯定してくれたコウペンちゃんにひとこと。

「4周年なの? すごーい!」

文・写真=小杉美香

source:New feed

ダンスカンパニー「DAZZLE(ダズル)」がプロデュースする日本初の常設イマーシブシアター「Venus of TOKYO(ヴィーナスオブトーキョー)」が、 2021年4月29日(木・祝)より一年間、 お台場ヴィーナスフォートにオープンすることが発表された。

「イマーシブシアター」とは、2000年代にロンドンから始まり、近年、ニューヨークを中心に世界的人気を博している体験型の演劇。従来の「観客が客席に座り、舞台上の演者を鑑賞する」という形から「観客が自らの意思で歩き、 演者と同じ作品空間に同居しながら物語の一部として作品に参加する」形式へと変化した、舞台の新しい形だ。独創性に富んだ作品を生み出し続けるダンスカンパニー「DAZZLE」は、日本での先駆的な存在として近年多数のイマーシブシアターを上演している。

ダンスカンパニー「DAZZLE(ダズル)」

ダンスカンパニー「DAZZLE(ダズル)」

今回お台場に登場する「Venus of TOKYO」は、特別に招待された者しか立ち入ることができない、秘密クラブで行われるオークションに、黄金の林檎がその手に握られていたいう伝説のある「ミロのヴィーナスの失われた左手」が出品されるという噂から始まるミステリー。参加する観客の行動によって、登場人物たちの運命が変わるマルチエンディングストーリーとなっており、二度と同じ内容が繰り返されることのない作品だという。本公演には、クリエイティブスタジオ「Whatever」(デジタル演出)や林ゆうき(メイン楽曲)など、国内外で活躍する一流のクリエイターが参画している。

また、本公演では、リアル空間で行われているイマーシブシアターの中で、登場人物がリアルタイムに配信し、ネット経由で物語を体験することができるという。こちらの詳細は近日発表となっている。

目次

本公演主催 株式会社DAZZLE 代表取締役 飯塚浩一郎 コメント

飯塚浩一郎

飯塚浩一郎

「世界に誇れる作品」そして、 「この体験のために旅をする価値のある作品」。

それが今回、 我々が作ろうとしているものです。 その想いを込めてタイトルに「TOKYO」を入れました。 そのためにはクオリティはもちろん、 「いつもそこにある」常設公演でなければなりませんでした。

「鑑賞」から「体験」へ、 アートやエンターテインメントの潮流が大きく動く中、 究極の作品体験装置がイマーシブシアターだと思います。 緻密に計算され尽くした構成の中に、 最新テクノロジーによる演出と激情のダンスを詰め込んだかつてない幻想の世界。

皆様に作品の一部としてご参加いただくのをお待ちしています。

「Venus of TOKYO」ストーリー

東京の奥深く、 美を求める者たちが蠢く秘密クラブ「VOID」。
特別に招待された者しか、 立ち入ることは出来ず、
浮き世を生きる人間のほとんどが存在すら知ることなく人生を終える魅惑の空間。

アーティストが感性を競い合い、 富豪たちが欲望を剥き出しに買い漁る。
連日行われるパーティに渦巻く熱狂からは、 毎夜新しい芸術が生み出されていた。
真実と虚構の混沌。

ある時、 加速する日々の絶頂を予感させる知らせが届く。

「ヴィーナスの腕が出品されるらしい」

ミロのヴィーナス像が失っていた左腕。
その手には黄金の林檎が握られていたという伝説がある。

全ての源と言われる黄金の林檎。

様々な思惑が交錯する中、 オークションが始まる。

source:New feed

『劇場編集版 かくしごと ―ひめごとはなんですか―』が、2021年7月9日(金)に公開されることが決定し、18歳の姫の姿が描かれたティザービジュアルと特報映像が公開された。

特報

かくしごと』は、愛と笑い、ちょっと感動の漫画家パパ×娘物語。久米田康治画業30周年記念となる本作では、劇場編集版として新規カットが追加され、TVアニメで描かれなかったもうひとつのラストが描かれる。

イントロダクション

(C)久米田康治・講談社/劇場編集版かくしごと製作委員会

(C)久米田康治・講談社/劇場編集版かくしごと製作委員会

愛と笑い、そして感動の父娘物語がスクリーンに! 漫画家の後藤可久士と一人娘の小学4年生の姫。愛と笑いにかくされた2人の“かくしごと”に日本中が涙した――。そして今回、劇場編集版として新規カットを追加し、TVアニメで描かれなかったもうひとつのラストを描き切る。父娘のさらなる“かくしごと”の箱が今開く。

(C)久米田康治・講談社/劇場編集版かくしごと製作委員会

(C)久米田康治・講談社/劇場編集版かくしごと製作委員会

(C)久米田康治・講談社/劇場編集版かくしごと製作委員会

(C)久米田康治・講談社/劇場編集版かくしごと製作委員会

(C)久米田康治・講談社/劇場編集版かくしごと製作委員会

(C)久米田康治・講談社/劇場編集版かくしごと製作委員会

『劇場編集版 かくしごと ―ひめごとはなんですか―』は、2021年7月9日(金)より全国劇場にて公開予定。

source:New feed

1:2021/04/06(火) 05:29:57.91ID:CAP_USER9 4/6(火) 5:15配信
東スポWeb

橋田壽賀子さん

 急性リンパ腫のため4日に95歳で亡くなった橋田壽賀子さんの最近の代表作と言えば、「渡る世間は鬼ばかり」(TBS系)だろう。1990年から2011年までシリーズとして制作され、連続ドラマ終了後も特番として放送が続いたが、名作ドラマは意外なきっかけでつくられたという。

 ドラマ関係者の話。

「『渡鬼』の企画は当初からあったわけではありません。橋田さんの夫はTBS社員だったのですが、亡くなる前に『放送文化に貢献した人や作品を表彰する橋田賞を作ってほしい』とお願いしたそうなんです。夫の遺産は2億数千万円ぐらい残っていたが、財団を運営していくには3億円以上必要で、不足分はTBSに借りることに。その負債分を返済するために作られたのが『渡鬼』でした。結果的に負債以上のものをTBSに返すことになりましたけどね」

 橋田さんとTBSの縁は深い。「時間ですよ」「女たちの忠臣蔵」をはじめとした数々の「東芝日曜劇場」を手掛けたほか、「渡鬼」シリーズ、さらに三浦友和と山口百恵さんが共演した「赤い疑惑」など多数の名作が挙げられる。もちろん盟友石井ふく子氏が同局のプロデューサーとして橋田さんと二人三脚だったこともあるが、それだけではない。

「TBSが開局したのは5月10日(1951年)なんですが、橋田さんの誕生日も5月10日(25年)なんですよ。そのぐらいTBSとは何らかの縁でつながっていたのでしょう」(TBS関係者)

 橋田賞は今年で29回目を迎えたが、例年開催される授賞式では橋田さんの毒舌が有名だった。

「10年にはTBSの大ヒットドラマ『JIN―仁―』が受賞したが、最終回が続編を意識したような、中途半端な終わり方だった。これに橋田さんは納得できなかったようで『あれはどうなったの? 欲求不満になるわよ』と不満をぶつけ、関係者を困惑させていた」(ワイドショー関係者)

 脚本家として言わずにいられなかったようだ。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210406-02990856-tospoweb-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/deb05dc6cda482fed6f1e680174eefd0542250c5

1:2021/04/06(火) 05:29:57.91ID:CAP_USER9 4/6(火) 5:15配信
東スポWeb

橋田壽賀子さん

 急性リンパ腫のため4日に95歳で亡くなった橋田壽賀子さんの最近の代表作と言えば、「渡る世間は鬼ばかり」(TBS系)だろう。1990年から2011年までシリーズとして制作され、連続ドラマ終了後も特番として放送が続いたが、名作ドラマは意外なきっかけでつくられたという。

 ドラマ関係者の話。

「『渡鬼』の企画は当初からあったわけではありません。橋田さんの夫はTBS社員だったのですが、亡くなる前に『放送文化に貢献した人や作品を表彰する橋田賞を作ってほしい』とお願いしたそうなんです。夫の遺産は2億数千万円ぐらい残っていたが、財団を運営していくには3億円以上必要で、不足分はTBSに借りることに。その負債分を返済するために作られたのが『渡鬼』でした。結果的に負債以上のものをTBSに返すことになりましたけどね」

 橋田さんとTBSの縁は深い。「時間ですよ」「女たちの忠臣蔵」をはじめとした数々の「東芝日曜劇場」を手掛けたほか、「渡鬼」シリーズ、さらに三浦友和と山口百恵さんが共演した「赤い疑惑」など多数の名作が挙げられる。もちろん盟友石井ふく子氏が同局のプロデューサーとして橋田さんと二人三脚だったこともあるが、それだけではない。

「TBSが開局したのは5月10日(1951年)なんですが、橋田さんの誕生日も5月10日(25年)なんですよ。そのぐらいTBSとは何らかの縁でつながっていたのでしょう」(TBS関係者)

 橋田賞は今年で29回目を迎えたが、例年開催される授賞式では橋田さんの毒舌が有名だった。

「10年にはTBSの大ヒットドラマ『JIN―仁―』が受賞したが、最終回が続編を意識したような、中途半端な終わり方だった。これに橋田さんは納得できなかったようで『あれはどうなったの? 欲求不満になるわよ』と不満をぶつけ、関係者を困惑させていた」(ワイドショー関係者)

 脚本家として言わずにいられなかったようだ。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210406-02990856-tospoweb-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/deb05dc6cda482fed6f1e680174eefd0542250c5

雪村咲羽役の三森すずこと中村浅陽役の伊藤彩沙が出演するTVアニメ『擾乱 THE PRINCESS OF SNOW AND BLOOD』放送直前番組が本日4月6日(火)24:20よりYouTubeでプレミア公開される。また第1話あらすじも到着した。

『擾乱 THE PRINCESS OF SNOW AND BLOOD』放送直前番組

劇中ではまるで姉妹のような二人が、制作秘話やバラエティコーナーを展開。25:34から日本テレビで放送されるアニメ本編をさらに面白く見るためにも事前に備えておきたい。

目次

第一章 愛と悲しみの山河  一話「機密事項一〇一アオキシュラノハナ」あらすじ

明治六十四年、 東亰市。 古書店を営む店主・雪村は、 政府に仇なす者を秘密裏に抹殺する『鵺(ぬえ)』の処刑人の一人。 雪村は『鵺(ぬえ)』の仲間である月城、 花風と共に東亰城の完成披露祝賀会で慶喜暗殺を企む反体制派組織首領・蛇埜目の駆除を任される。

祝賀会に潜入し手がかりを探る月城と花風。 一方、 地下道で待ち伏せる雪村。 彼女の前に現れたのは蛇埜目が生み出した獣(けもの)異形(いぎょう)。 青き血の力で変身した雪村は獣と対峙する。

徳川慶喜が絶対権力を維持し続けているもうひとつの日本を舞台に、革命派と幕府の闇組織のぶつかりあいを描く奇譚アニメを楽しんでほしい。

source:New feed

沢城みゆきがナレーションを担当した、映画『るろうに剣心』シリーズが1分でわかる特別映像が解禁された。沢城が声優になったきっかけが、アニメ『るろうに剣心』であったことから、今回ナレーションのオファーを快諾、万感の想いを込めて挑んだという。コメントと合わせて紹介する。

目次

今からでも間に合う、“るろ剣”特別映像

過去3作品にわたる壮大なストーリーと共に、仲間との出会い、最強の敵たちとの壮絶な戦い、剣心の“すべて”を凝縮した映像となっている。

「今からでも間に合う!1分でわかる『るろうに剣心』」特別映像

【コメント】沢城みゆき

「『るろうに剣心』を見て声優になろうと思った」と言う記事をどこで見つけてくれたのか、それを見て今回お声がけいただいたとのことで、恐縮に思っています。

「そばかす」のキャッチーなギターの音色に思わずご飯を食べていた手が止まり魅入ってしまった、アニメ『るろうに剣心』。あの日から夢中になって観て、その後読んだ作品に、20数年経ってちょっぴり参加させていただけたこと、どこかこそばゆく、嬉しく思っています。自分が大切にしているものを、他の誰かが同じように大切にしてくれるのってこーんなに幸せな気持ちになるのかと実写映画を拝見して震えました。その完結を、育児があろうとコロナ禍であろうと、映画館で見届けたいと思っています。

公開迫る“最終章”に向けて

『るろうに剣心』は、かつて伝説の人斬りと恐れられながら、新時代のために戦い、もう誰も斬らないと誓った男の物語。

特別映像は、10年間にもわたる歴史を刻んできたシリーズの完結に向けて、過去3作品にわたる壮大なストーリーと共に、仲間との出会い、最強の敵たちとの壮絶な戦い、剣心の“すべて”を凝縮したものとなっている。武田観柳(香川照之)や志々雄真実(藤原竜也)、瀬田宗次郎(神木隆之介)など、懐かしのキャラクターの姿も収められ、1秒たりとも目が離せない濃厚な1分間に仕上がっている。

『るろうに剣心 最終章 The Final』は2021年4月23日(金)全国ロードショー。『るろうに剣心 最終章 The Beginning』は2021年6月4日(金)全国ロードショー。

source:New feed

1:2021/04/06(火) 09:20:23.67ID:CAP_USER9 4/6(火) 9:12
スポニチアネックス

新月9「イチケイのカラス」 初回13・9% 同枠10期連続の初回2桁スタート
竹野内豊
 俳優・竹野内豊(50)が主演を務めるフジテレビ月9ドラマ「イチケイのカラス」(月曜後9・00)が5日、30分拡大スペシャルでスタートし、初回(第1話)の平均世帯視聴率は13・9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが6日、分かった。第1シーズンの初回14・2%に続き、2桁発進となった。

 個人視聴率は7・8%だった。

 同枠“月9”としては、18年7月期「絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜」(10・6%)、同10月期で放送した「SUITS/スーツ」(14・2%)、昨年1月期「トレース〜科捜研の男〜」(12・3%)、同4月期「ラジエーションハウス」(12・7%)、同7月期「監察医 朝顔」(13・7%)、10月期「シャーロック」(12・8%)、20年1月期「絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜」、同7月〜10月(コロナ禍のため中断あり)「SUITS/スーツ シーズン2」、同11月期「監察医 朝顔 シーズン2」に続き、10作連続2桁発進となった。

 裁判官にスポットを当てた法廷ドラマ。竹野内豊(50)が演じる東京地方裁判所第3支部第1刑事課(通称・イチケイ)の型破りな刑事裁判官と、黒木華(31)演じる東大法学部卒の堅物裁判官コンビの活躍を描く。ほかに、新田真剣佑(24)、山崎育三郎(35)、桜井ユキ(34)、小日向文世(67)、草刈民代(55)らが出演する。

 第1話は、入間みちお(竹野内豊)が所属する「イチケイ」に若くして特例判事補になったエリート・坂間千鶴(黒木華)が赴任。みちおを裁判長に3人で審議する合議制で起訴案件に取り組み始めたが、公判でみちおが捜査権を発動し、現場検証を行うと言い出す…という展開だった。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210406-00000130-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/ad0f90166aba3adbc4a35a0fe5a473500d7138aa

2021年7月2日(金)~18日(日)に上演される『明治座7月純烈公演』第1部のコメディ『ラブレターを取り返せ!』の新キャストが発表された。

本作は、1920年代のアメリカが舞台。夢と希望の街、ニューヨークで巻き起こる恋と友情の物語を痛快に描く。純烈の白川裕二郎が演じる成り上がりの実業家、ミスター・ウエンズデイの恋人ローズ役には、映像から舞台まで幅広い作品で活躍する星野真里。ローズが暮らす屋敷に仕える執事ジェームズ役に松竹新喜劇の名バイプレーヤー曽我廼家寛太郎。そして、名家の家柄を鼻にかけた饒舌な婦人マダム・ブラウン役は、バラエティ番組はもちろん、テレビドラマでの経験も豊富な磯野貴理子が務める。

実力派の3人と純烈4人が繰り広げる笑いと涙の大騒動。エンターテインメント要素満載の舞台になりそうだ。

また、第2弾ビジュアルが公開された。黄昏時、ニューヨークの町並みを背にして葉巻を手に佇む白いスーツの紳士(白川裕二郎)と、楽器とマイクを携えたコーラスグループ3人(酒井一圭・後上翔太・小田井涼平)。彼らに優しい表情で微笑むヒロイン(星野真里)。そして、疑いの眼差しを向ける執事の男(曽我廼家寛太郎)と、冷たい視線で見つめるマダム(磯野貴理子)。壮大なスケールで描くビジュアルは、1920年代のハリウッド映画のような世界感となっている。

目次

星野真里コメント

舞台の上でお芝居をするということを想像するだけで、ワクワクしています。さらに、コメディは観るのも演じるのも大好きなので、参加できて嬉しい気持ちでいっぱいです。私が演じるローズは”天然”と表現されてしまうような性格ですが、純粋な想いがあって、自分の気持ちに一生懸命に生きている魅力的な女性です。役を通して、この作品に暖かい嵐を生み出すことが出来たらと思っています。大変な時代を一生懸命生きている皆様にとって、心が安らぐひとときになると確信しています。劇場で一緒に過ごせることを楽しみにしています。

曽我廼家寛太郎コメント  

松竹新喜劇出身の役者がアメリカン・コメディに挑戦するということで、いったいどうなることやらです(笑)。私は大きなお屋敷の執事、ジェームズ役を演じますが、とにかく体を張って笑いを取りにいきたいと思っています。今まで演じたことのないパターンのお芝居ですので、アメリカのコメディとどれだけ噛みあうかが私も心配ですが、何はともあれ、お客様にお楽しみいただけるよう頑張ります。

磯野貴理子コメント

明治座にはお客さんとして伺ったことはありますが、舞台に立つのは今回が初めてなので、今からワクワクしています。演じるマダム・ブラウンは、すごく“面倒くさい“女性という印象。皆さんが想像している以上に“面倒くさい”感じが滲み出るよう演じたいと思っています。純烈さんとは初めてご一緒させていただきますが、良い評判しか耳に入ってこないので、本当の本当にいい人達なのか確かめたいと思います(笑)。この舞台を私の代表作にするつもりで頑張ります!


第1部 『ラブレターを取り返せ!』 

20世紀初頭、世界中から夢と希望と野心がアメリカに集まった時代のニューヨーク。ジョー(酒井一圭)デイヴ(後上翔太)、ビリー(小田井涼平)の売れない3人組コーラスグループに思わぬもうけ話が転がり込んだ。それは、この町で成り上がってきた実業家、ミスター・ウエンズデイ(白川裕二郎)の不実な恋の後始末。ウエンズデイはニューヨークいちの名家、マダム・ブラウン(磯野貴理子)のご令嬢との婚約が調ったばかりで、世間では「世紀の婚約」と騒がれているが、彼には別に恋人、ローズ(星野真里)がいたのだ。ウエンズデイがジョーたち3人に持ちかけた仕事は、裏切りに怒ったローズが婚約をめちゃくちゃにしないよう、かつて送ったラブレターを取り返すこと。ローズの屋敷で仕える執事のジェームズ(曽我廼家寛太郎)に疑われる3人だったが、報酬が破格の1万ドルと聞けば心も動く。

ところが、対面したローズは、ウエンズデイの話とは大違いの“純情で心優しい”女性だった…。

第2部 純烈コンサート2021 『Love Letter』

「プロポーズ」「純烈のハッピーバースデー」「愛をください~Don’t you cry~」をはじめとしたヒット曲はもちろん、歌謡界を代表するゲストを迎え、明治座オリジナル演出でお届けする豪華コンサート。

第2部 Special Guest 公演日によって出演者が異なります

瀬川瑛子 (出演日 7/2・5~8)
美川憲一 (出演日 7/3・4)
コロッケ  (出演日 7/9・10)
森口博子 (出演日 7/11~13)
前川 清  (出演日 7/14~18)

source:New feed

2021年4月6日(火)から、WEB「考える人」にて、元宝塚歌劇団娘役の早花まこの新連載「私、 元タカラジェンヌです。 」がスタートする。 宝塚を卒業した早花が元タカラジェンヌの先輩にインタビューし、「彼女たち」のその後に迫るドキュメント。バナーイラストは、漫画家・はるな檸檬による特別描き下ろしとなる。

(左から)早花まこ、早霧せいな

(左から)早花まこ、早霧せいな

初回ゲストは元宝塚雪組トップスター・早霧せいなで、ファンにはたまらない舞台秘話や撮りおろし写真も多数掲載される。

目次

早花まこコメント

「夢の世界」宝塚の舞台に立つ人にとって、そこは現実の仕事場です。笑いと葛藤の日々を過ごして、舞台に全力を注いだ人たち。宝塚の生徒は皆、いつかは「夢の世界」を卒業します。夢を叶えた先に続く人生を、どんなふうに歩んでいくのか。私自身が学ぶ気持ちで、皆さんと楽しんでいきたいと思います。宝塚を知らない方も、ぜひご一読ください。一生懸命、書きます。

早花まこ プロフィール

早花まこ

早花まこ

元宝塚歌劇団娘役。2002年に入団し、2020年の退団まで雪組に所属した。劇団の機関誌「歌劇」のコーナー執筆を8年にわたって務め、鋭くも愛のある観察眼と豊かな文章表現でファンの人気を集めた。

source:New feed

秋元才加が主演を務める、結婚に新常識を提案する多視点オンライン演劇『スーパーフラットライフ』が、2021年4月3日(土)4日(日)両日ともに20時からLINE LIVE-VIEWINGにて上演・配信された。 3日(土)には池田直人(レインボー)が、 4日(日)には秋元が視聴者と共に日本の結婚観について語り合い、総コメント数2000を超えるほどの盛況のうちに終わった。 

秋元が演じる棚橋エリは、法律婚を目前に突然パートナーから別れを告げられてしまう。そこで結婚相談所「スーパーフラットライフ」へ相談すると、超合理主義を理由に同性婚を望む女性、別居婚、契約結婚など従来の結婚観を覆す人々と出会い、自身の結婚観を疑い始め、悩む…というストーリー。

冒頭では怪しげな雰囲気の部屋から中山咲月が本作の案内人として登場。挨拶と共に視聴者へ「同性に好きな人っていますか? いますよね、恋愛感情はないけど大好きな先輩とか親友とか」と問いかけたのちに「好きな人と結婚したいって思っている人、その親友とだったらどうですか?ダメですか?」と視聴者へ話しかけると、視聴者からは『難しい質問』『してみたい』『私は異性と結婚していますが同性婚もありだと思います』などと様々な反応があり、視聴者と共に「スーパーフラットライフ」の世界観で公演が始まった。

エリが様々な結婚観を持つ人々と触れ合い自身にも悩んでいく様子や、物語の進行に合わせて結婚観について問うシーンでは、視聴者からは 『普通の結婚って何なんだろう』『答えは一つじゃない』『結局、性別とかセクシャリティ云々じゃなくて人と人ですよね など共感のコメントが多数。

中でも、 同性婚を望む超合理主義の女性・日比野ゆりえ(森レイ子)が「恋愛結婚の幻想と不可能性について」と題したプレゼンテーションを行うシーンでは、視聴者の反応をリアルタイムに交えながら、恋愛や結婚、セックス、収入などあらゆる角度から同性婚の方が合理的であることを主張し「男と女がつがいにならないと生きていけない…って、 世間が決めていることを盲目的に受け入れているだけなんじゃないでしょうか」と結論づけると、視聴者からは 『考えさせられる』『恋愛がなくても家族になれたらいいよね』『ゆりえさんと飲みに行きたいと視聴者の心をすっかり鷲掴みにしていた。

本作では、 ライブ感や臨場感をオンライン上で最大限に表現するために3つのカメラアプローチを使い、日本初の多視点カメラによる演出にも挑戦。演劇の舞台をオンライン上で映すのではなく、都内某所のシェアハウス一棟を借り切り、あらゆる場所にiPhoneの定点カメラを設置したほか、時にカメラマンによるハンディカメラも同時並行で上映し、 リアルに登場人物の動きを追いかけた。

また、ZoomやSpatialChat、LINEなどのオンラインビデオツールも駆使し、ツール上での登場人物たちのやり取りをリアルタイム上映。これら3つのカメラアプローチで演者のリアルな表情や動きを体感できるような演出にこだわった。

エリの元彼・西中マモル(池田直人が屋外からビデオ電話をかけるシーンでは、初日には晴れ、2日目には雨模様という、リアルタイムならではの演出の変化が生じた。ここではマモルがエリにゲイであることをカミングアウトするという物語の重要なシーンとも重なり、天候の変化やハンディカメラによるヨリの表情など、ライブ感が楽しめた。

さらに劇中では、登場人物から視聴者に質問を投げかけ、視聴者からのコメントにより演者の動きが変わるインタラクティブな演出も盛り込み、まるで視聴者もその物語に存在しているかのような没入感も特徴となっている

本作のアーカイブは、4月5日(月)から4月11日(日)23:59まで、LINE LIVE-VIEWINGにて期間限定配信される。

source:New feed

1:2021/04/02(金) 13:13:44.18ID:CAP_USER9 https://www.oricon.co.jp/news/2189171/full/

人気アニメ映画『時をかける少女』(2006年)、『バケモノの子』(15年)、『未来のミライ』(18年)などで知られる細田守監督の最新作『竜とそばかすの姫』が7月に公開することが決定。あわせて、スタッフ情報&予告映像解禁が1日、解禁された。

本作の主人公は、過疎化が進む高知の田舎町で父と暮らす17歳の女子高生・すず。幼いころに母を事故で亡くし、心に大きな傷を抱えていたすずはある日“もうひとつの現実”と呼ばれる超巨大インターネット空間の仮想世界<U>と出会い、「ベル」というアバターで参加することに。心に秘めてきた歌を歌うことによってあっという間に世界に注目される存在になっていくベル(すず)の前に、<U>の世界で恐れられている竜の姿をした謎の存在が現れる、というストーリー。

このほど発表されたスタッフは、歌姫「ベル」のキャラクターデザインを手掛けるジン・キム(Jin Kim)。ジン・キムは、ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオで、『アナと雪の女王』『塔の上のラプンツェル』『ベイマックス』『モアナと伝説の海』など数多くのキャラクターデザインを手掛けた。

 互いの作品をリスペクトし合っていた、ジン・キムと細田監督は、『未来のミライ』が米国アカデミー賞ノミネートを始め、まさに細田作品が世界へ羽ばたいた頃、ロサンゼルスで出会い、意気投合。いつか一緒にクリエイティブを、と語り合った。今回、歌姫「ベル」のデザイン制作にあたり、細田監督が正式に依頼、互いが熱望していたクリエイティブの共演が実現しました。貴重なキャラクターデザインもこの度合わせて公開した。

また、先日公開された世界50億人以上が集う<U>のコンセプトアートを担当したのは、ロンドン在住の新進気鋭のイギリス人建築家/デザイナー、エリック・ウォン(Eric Wong)。ユニバーサルでインターナショナルな超巨大インターネット空間を、建築とデザインの双方から独創的に描ける人物として、細田監督自らが探し出し、たっての希望で実現した。

さらに、先日3月15日に発表された第93回米国アカデミー賞長編アニメーション部門へノミネートされた『ウルフウォーカー』を始め、『ソング・オブ・ザ・シー 海のうた』『ブレンダンとケルズの秘密』など、これまで5本の映画をアカデミー賞にノミネートさせてきたアイルランドのアニメーションスタジオ、カートゥーン・サルーンのトム・ムーア、ロス・スチュアート監督を始めとするスタッフたちが今作に参加することも発表された。

そして、公開された予告映像では、ジン・キムがデザインした歌姫ベルの美しく輝く姿が。高知の田園風景や校舎という日常から、仮想世界<U>へと新たな世界の扉を開いていくすず(ベル)。そんな彼女の目の前に<U>で恐れられている謎の存在・竜が姿を現す。ついに明らかとなった竜のビジュアルとその竜に抱きかかえられるベルの姿も。物語の続きが気になる予告映像となっている。

予告1
https://youtu.be/hM8T-6OvWpo

https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2021/0217/ryutosobakasunohime_poster.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2021/0401/ryutosobakasunohime_20210402_02.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2021/0401/ryutosobakasunohime_20210402_01.jpg

1:2021/04/03(土) 18:19:20.65ID:CAP_USER9 2021.04.03 18:00
https://dramanavi.net/drama/news/2021/04/csicsi-vegas.php
https://dramanavi.net/drama/assets_c/2021/04/20210402-00000003-dramanavi-1-00-view-thumb-1200×800-77224.jpg

大ヒット犯罪捜査ドラマ『CSI: 科学捜査班』(以下『CSI』)のリブート版製作が、この度正式に決定した。米TV Lineが報じている。以前より報じられていたこの続編シリーズだが、そのタイトルは『CSI: Vegas(原題)』となるようだ。

2000年にスタートした『CSI: 科学捜査班』は、ギャンブルの街ラスベガスを舞台に、最先端の科学捜査テクニックを駆使して難事件に挑むCSI(科学捜査班)チームの活躍を描いたもの。

大ヒットしたオリジナルシリーズは15シーズン続いた。2015年のフィナーレから6年を迎えて作られる続編は、ギル・グリッソム役のウィリアム・ピーターセンとサラ・サイドル役のジョージャ・フォックスが復帰、そして新キャストとしてマット・ローリア(『ディキンスン 若き女性詩人の憂鬱』)、ポーラ・ニューサム(『シカゴ・メッド』)、メル・ロドリゲス(『ベター・コール・ソウル』)、マンディープ・ディロン(『After Life/アフター・ライフ』)らが出演。オリジナルで検査技師のデヴィッド・ホッジスを演じていたウォレス・ランガムが、シリーズ・レギュラーとして復帰することも発表された。

今秋、CBSで放送がスタートする『CSI: Vegas』の公式概要は次のとおり。「CSIが消滅するかもしれない脅威に直面し、優秀な法医学者たちの新チームは、 最新技術を用い、人々のため戦う旧友を呼び戻し、シン・シティ、ラスベガスで正義を守る」

当初、オリジナル版の20周年に合わせて昨年秋に放送される予定だったが、新型コロナウイルス(COVID-19)によるパンデミックの影響で延期となっていた。

全盛期には平均視聴者数2,500万人以上を記録した『CSI』は驚異的な成功に後押しされ、スピンオフの『CSI: マイアミ』(主演:デヴィッド・カルーソー)、『CSI: ニューヨーク』(主演:ゲイリー・シニーズ)、『CSI: サイバー』(主演:パトリシア・アークエット)を次々と製作していた。

同シリーズを放送するCBSの社長ケリー・カールは「21 年前に『CSI』を立ち上げてから、この新しい映画のようなシリーズが一つのジャンルを確立し、今日でも世界的な影響力を持つ画期的な作品になった事実を、畏怖の念とともに見守ってきました。次世代の科学捜査官たちを迎え入れ、並外れた才能を持つ製作総指揮のウィリアム・ピーターセンやジョージャ・フォックスらの手によって、今でも愛してやまない伝説的なキャラクターたちを蘇らせることができることを楽しみにしています。犯罪捜査の技術はここ数年で劇的に進歩しました。従来のストーリーテリングとこの新技術とが重なり合って、新しいチームによる最新の証拠分析を見るのが待ちきれません」と声明を発表した。

今後も出演キャストや放送日決定などの情報が入り次第お届けしたい。(海外ドラマNAVI)

1:2021/04/03(土) 14:35:11.14ID:CAP_USER9 「日本ハム−ロッテ」(3日、札幌ドーム)

 お笑いコンビのティモンディがファーストピッチセレモニーに登場。高岸宏行が投じた一球は外角高めに外れたが、“芸能界最速”142キロを計測した。

 打席に立ったのは日本ハム・西川。愛媛の済美では投手としてプロからも注目されていた高岸は高校時代に西川と対戦したという。「智弁和歌山時代にホームラン打たれました。フルカウントからデッドボール投げちゃったと思ったら…。ハラッと。お久しぶりです!11年ぶり」と笑顔であいさつした。

 これまでプロ野球の始球式では俳優の間宮祥太朗139キロ、ゴールデンボンバーの樽美酒研二が135キロを計測したことがある。タレントの140キロ台は過去に例がないとみられ、女房役を務めた前田裕太は「芸能界最速が出た」と笑顔。観客席から拍手もわき起こっていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/6ed482458a6be880cc9c9b3b6a00a26d1481c492
4/3(土) 13:54配信

https://www.youtube.com/watch?v=wP-6oCU2_RQ
【プロ野球】ティモンディ高岸 始球式142キロ 日本ハムvs千葉ロッテ

https://i.ytimg.com/vi/wP-6oCU2_RQ/hqdefault.jpg

1:2021/04/03(土) 20:24:04.60ID:CAP_USER9 ユーチュラ
2021年4月3日 18:00

ゲーム実況者「ぎこちゃん」(登録者数86万人)が、累計8000万円以上をつぎ込んでいた『モンスターストライク』のデータを紛失してしまったことを公表。
復旧作業を進める中では、人気YouTuber「ヒカキン」(登録者数900万人)のログイン履歴も流出してしまうなど、別のトラブルも発生しています。
https://youtu.be/rUi9UNtLIdE

ゲームに“1億円課金した男”
ぎこちゃんは、人気ゲーム『ドラゴンクエストウォーク』『モンスターストライク』などの実況プレイ動画を配信している男性YouTuber。

プレイするゲームに多額のお金をつぎ込むスタイルで知られ、昨年12月に投稿した動画の中では『モンスターストライク』への累計課金額が8100万円を突破したことを公表。
同ゲームの実況動画の中では、自身を「1億円課金した男」「一億円BOX」と謳っています。

そんなぎこちゃんは今月2日、自身のYouTubeチャンネルにて動画「【モンスト】※悲報※1億円のデータが消えました【ぎこちゃん】」を公開。
「ぎこちゃん、1億円のデータ消えたんすよ」とゲームのアカウント情報を一時的に紛失していたことを明らかにすると、コメント欄では「エイプリルフールに起きた嘘の様な本当の話です」と綴りました。

データの引継ぎに失敗、現在は復旧済み
ゲームプレイ用の端末から、撮影用の端末にデータを移動させようとしたところ、「バックアップダウンロードしようとしたら『引継ぎ完了してます』って出た」とエラーメッセージが表示され、データの移行に失敗したとのこと。
運営に問い合わせた結果、すでにデータの復旧には成功していると話しており、動画内では復旧したゲームにログインする様子も公開しています。

ぎこちゃんは動画を通じて、アカウント復旧に必要な作業を丁寧に説明すると、「バックアップは絶対してください」とデータのバックアップの大事さを訴えました。
https://youtu.be/VeWam84_OS0

うっかり?ヒカキンのログイン履歴が流出
データの復旧には成功したものの、一部の情報は初期化されてしまっているとして、2日の夜にも復旧作業をする様子を配信したぎこちゃん。
ところがこの配信の中では、データ紛失とはまた別の“思わぬトラブル”も発生してしまっています。

ちょ、見せちゃいけないものが…見せちゃいけないものが一瞬映った。

https://i0.wp.com/ytranking-net.s3.ap-northeast-1.amazonaws.com/blog/wp-content/uploads/2021/04/f1b53b46472dc0a6821cb79a11bcb69a.jpg

画面に一瞬映った映像から、ヒカキンの最終ログインが「49日前」になっていることが発覚。
また、ランク(ゲームの進行度)も、昨年8月に投稿した動画のときと同じ267となっています。
ヒカキンの他にも、同じ画面には「ボンボンTV」(登録者数214万人)の「よっち」の名前もありますが、こちらも最後のログインは91日前とのこと。

これを見た視聴者からチャット欄にて「ヒカキンさんw」「ヒカキンはもうログインすらしてないのね」といった指摘が入り、ぎこちゃんが「やめろ!49日前って言うな!」「ツッコむんじゃないよみんな。やめろ」と制する一幕がありました。

https://ytranking.net/blog/archives/49718

1:2021/04/02(金) 16:40:18.60ID:CAP_USER9 4/2(金) 16:02
スポーツ報知

駒井千佳子さん、ジャニーズ退所の長瀬智也は「完全に裏方というのは取材の中では聞いていない」
駒井千佳子さん
 2日放送の日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月〜金曜・午後1時55分)では、新会社「株式会社TOKIO」で始動した城島茂(50)、国分太一(46)、松岡昌宏(44)が、この日からオンエアされるフマキラーの新CMに出演することを報じた。

 宮根誠司キャスター(57)が「株式会社TOKIOがいよいよ設立されましたけど、リーダーが社長で、国分さんと松岡さんが副社長なんですね」と話すと、芸能リポーターの駒井千佳子さん(55)は「それぞれ広報とか企画だとか役割が決まっています。今回のCMは国分さんが企画して、ディレクションもしています」と解説。

 「他のいろいろな企業ともコラボしてやっていくということなんですが、一番メインになるのは福島の復興というところになります」と続け、福島県庁に「TOKIO課」が立ち上がることについて「(日テレ系)『ザ!鉄腕!DASH!!』のDASH村があったのが福島でずっと応援していこうということで農産物PRのCMにもノーギャラで出ていたんですが、福島にちゃんとお金が落ちるのはどんな方法があるだろうかと考えたのが、今回の株式会社TOKIOなんですね」と話していた。

 また、3月31日でグループを卒業、ジャニーズ事務所を退所した長瀬智也(42)の今後については「完全に裏方(転身)というのは私の取材の中では聞いていないんですね。もちろん、映像、音楽の制作の仕事がメインになっていくんじゃないかと言われてますが、友人とのバンド活動とかそういうところで出てくることが、もしかしたらあるんではないかと思います」と話していた。

 さらにTOKIOの再結成については「これはあると思います。まだ、希望的観測でしかないですけど」と答えていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210402-04020159-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/858e72e8cd366a3851376f09666f8c561b392aa2

1:2021/04/04(日) 11:00:11.33ID:CAP_USER9 しぶとい中川翔子☆ @shoko55mmts (2021/04/02 20:31:41)
あまりにも何日も前からずっと馬刺しが食べたかったんだけど

Uberできるんだね馬刺しって、、!

本当に食べたいものがある時って食べた方がいいんだろうねきっと
ウマ!い!
https://pbs.twimg.com/media/Ex9zV3dU8AMKR90.jpg
http://twitter.com/shoko55mmts/status/1377946836254613507

しぶとい中川翔子☆ @shoko55mmts (2021/04/02 20:32:04)
ウマ娘インストールしたからか
http://twitter.com/shoko55mmts/status/1377946932602003457
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

https://social-fill.com/archives/7252
 タレントの中川翔子が、思わぬ炎上に……?

 中川は2日、Twitterで「あまりにも何日も前からずっと馬刺しが食べたかったんだけどUberできるんだね馬刺しって、、!本当に食べたいものがある時って食べた方がいいんだろうねきっとウマ!い!」とツイート。馬刺しの写真もUPしている。
 ここまではまずいいのだが、その後「ウマ娘インストールしたからか」とツイート。これはスマホゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」(Cygames)を指しているのは明らかだ。
「ウマ娘」は、歴代の名競走馬たちを女の子に擬人化したもので、かなりの人気にはなっている。
 しかし、今回の中川の発言は一部の競馬ファンにはヒンシュクものだ。

武豊も不快感を…

「競馬ファンや競馬関係者には、馬への愛着もあって、馬主を毛嫌いする人も多いです。食用の馬と競走馬は別ですが、やはり割り切れるものではないということでしょうね。
武豊さんも昔、親交のある作家の伊集院静さんに馬刺しの話をされて不快感を示した、というエピソードもありました。

中川さんの今回の発言は、そういう意味ではかなりまずいというか、配慮に欠けるものだったでしょう。
世間からも『サイコだなあ』『タイミングの悪さ』『食うなとは言わんけどわざわざ絡めて話すのは悪意ある』などというコメントが多数です」(メディア記者)
 わざとやった、ということはないのだろうが……。
(文/城島信二)

前 https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1617414733/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

マカロニえんぴつの新曲「八月の陽炎」が、大正製薬『コパトーン』新CMソングに決定した。

新CMのために書き下ろした新曲「八月の陽炎」は爽やかさを感じさせ、青春を駆け抜ける疾走感溢れる楽曲となっている。

こちらのCMは4月15日(木)より全国オンエア開始。メインキャストにTVや映画で活躍し、ネクストブレイクが期待される若手俳優の秋田汐梨と、伊藤あさひを起用し、「全部うまくいく青春なんて、つまんねー」をテーマに、「部活も、恋も、友情も。思いどおりにうまくいく事ってそんなにない。でもそれがぼくらの青春だし、うまくいかないから楽しいんだ。」というティーン世代の想いを表現している。

目次

マカロニえんぴつ インタビュー

Q. 今回タイアップが決まったときのお気持ちはいかがでしたか?
マカロニえんぴつがやるからには、いい関わり方で、いい歌を添えられたらなという思いで気合が入りました。

Q. CMのために書き下ろした楽曲「八月の陽炎」はどのような想いで制作されましたか?
普段、僕らの曲は「夜」をイメージした曲が多いのですが、日焼け止めの商品なので、暑い日差しに負けぬよう駆け抜ける青春をテーマに、夕焼けや、グラウンドを走る姿などを想像しながら、燃える陽炎をイメージして作りました。また、自分にとって本当に信じられるものを探していくのが青春のひとつだと思うのですが、「全部うまくいく青春なんて、つまんねー」というCMテーマと、サビの最初の「本当のことはひとつだって知りたくない」というフレーズの部分などでリンクしていると思います。

Q.楽曲「八月の陽炎」について、どんなポイントに注目してもらいいたいですか??
荒々しいサウンドにしたので、音からも青春の青臭い部分を感じてもらえればと思います。エモーショナルにするために、歌もほとんど撮り直ししないで作りました。また今回はあえてテンポを揃えるメトロノームを聞かずにレコーディングをしたので、テンポがちょっと早くなったり遅くなったりしています。感極まって、最初と最後ではテンポが、かけ離れて早くなっているのですが、それが青春を駆け抜ける感じがだせていて、いい味になっていますので、是非注目してください。

Q. 結成時の学生時代に、バンド活動の中で、うまくいかなかった青春の思い出はありますか?
路上ライブがうまくいかなかったり、衣装がバラバラだったり、結成当初は、うまくいったことのほうがなかったんじゃないかなと思います(笑)。当時、バンドのミーティングをまじめにやっていたのですが、まともに全員集合したことがなかったです。今は集合時間はみんなあうようになってきました(笑)

「夏のぼくらに篇」15秒CM

「うちらのUV篇」15秒

source:New feed

1:2021/04/05(月) 11:57:05.84ID:CAP_USER9 4/5(月) 11:30配信
東スポWeb

ネットで称賛される千原ジュニア

“犬猿の仲”である先輩芸人・宮迫博之(51)とユーチューブでコラボした千原ジュニア(47)の評価が上がっている。

 性格的に合わない2人だったが、先輩の宮迫から声を掛けたことで3月半ばにコラボが成立。丁々発止のお笑いトークを展開した。そして最後にジュニアが宮迫に「一つだけ言いたい」として、一昨年に騒ぎになった一連の闇営業問題を念頭に、こう訴えたのだ。

「あの時、一緒に闇営業に行ったやつをユーチューブに呼んでほしい。オレなんかより、くまだまさしを呼んでやってほしい。(レイザーラモン)HG、スリムクラブを呼んでほしい。向こうが断るかもしれないけど」

 これにはネット上でジュニアを称賛する声が上がったが、芸能関係者の間でも評判になっている。

「先輩に対して、なかなかああいうことは言えない。ジュニアさんはスゴイですよ。宮迫さんが、(島田)紳助さんをユーチューブに引っ張り出したことに吉本の関係者はみんな怒ってましたからね」とはテレビ局関係者。

 というのも宮迫の“魂胆”が丸見えだったからだ。「ユーチューブで宮迫さんが世話になっているユーチューバー・ヒカルさんは紳助さんの大ファン。だから、ヒカルさんのために、紳助さんを引っ張りだして、コラボへの道筋をつけようとした」(前出関係者)

 宮迫もテレビ復帰が絶望的な以上、生活をしていくためには、体裁などは二の次。とはいえ、闇営業で迷惑をかけた後輩芸人へのケアがないのはいかがなものか。ジュニアの苦言の狙いはそこにあるというわけだ。

「紳助さんのことに触れたわけではないですが、ジュニアさんの言葉の裏には“兄さん、あまりにも自分勝手過ぎませんか”という意図がはっきり出ていた。あの時の宮迫さんのなんとも言えない表情が苦しさを物語ってますよ」(前同)

 ジュニアの言葉を宮迫はどう受け止めているのだろうか。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210405-02987658-tospoweb-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/c21b01b435f07731b640e1c6a93a5bc12e2d3723