宇多田ヒカル、アニメ『不滅のあなたへ』主題歌となる新曲「PINK BLOOD」ティザー映像・アーティスト写真が公開

NO IMAGE

NHK・Eテレにて4月12日(月)より放送がスタートするアニメ『不滅のあなたへ』(大今良時原作、「週刊少年マガジン」にて連載中)の主題歌となる宇多田ヒカルの新曲「PINK BLOOD」。そのアニメスタートにあわせ、宇多田ヒカルのオフィシャルYouTubeチャンネルにてティザー映像が公開、同時にティザーアーティスト写真が公開された。

現在ミュージックビデオが制作進行しており、「One Last Kiss」のミュージックビデオとはうってかわってコンセプチュアルな内容を予感させるティザー映像となっている。映像のディレクターはCreative Lab.TOKYOの谷川英司氏。フォトグラファーは2018年に発売されたアルバム「初恋」のジャケットを手掛けたTAKAY氏。両者とも美しい映像を手掛けることで定評を受けるクリエイターだけに、お披露目の日が楽しみだ。

「PINK BLOOD」のリリース、および、ミュージックビデオの公開日に関しては、あらためてオフィシャルホームページで発表されるとのこと。

source:New feed

1:2021/04/10(土) 16:39:22.86ID:CAP_USER9 4/10(土) 13:41
デイリースポーツ

華原朋美 TKO木下とペットボトル手に2ショット「投げつけて反省してたよ」
 華原朋美
 歌手・華原朋美が9日、インスタグラムを更新。TKO・木下隆行との笑顔の2ショット写真を公開した。

【写真】ペットボトルを手にした朋ちゃん 投げつける寸前!?

 「TKO木下さんとYouTubeコラボしたよ。4月21日公開します。」と右手にペットボトルを持ち、投げようとしている瞬間?らしきポーズの写真を投稿。華原、木下ともに楽しそうな笑顔で、「#ペットボトル」「#後輩にペットボトル投げつけて反省してたよ」と木下が騒動について「反省」していたことを明かし、「#優しくて良い人でした!」と伝えた。

 木下は後輩芸人にペットボトルを投げつけた騒動などで、2020年3月、松竹芸能を退社している。

https://i.daily.jp/gossip/2021/04/10/Images/f_14228546.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/a3c04bb05ae11cb4d5668b122a4274d8d66e42ac

共有:

1:2021/04/10(土) 16:39:22.86ID:CAP_USER9 4/10(土) 13:41
デイリースポーツ

華原朋美 TKO木下とペットボトル手に2ショット「投げつけて反省してたよ」
 華原朋美
 歌手・華原朋美が9日、インスタグラムを更新。TKO・木下隆行との笑顔の2ショット写真を公開した。

【写真】ペットボトルを手にした朋ちゃん 投げつける寸前!?

 「TKO木下さんとYouTubeコラボしたよ。4月21日公開します。」と右手にペットボトルを持ち、投げようとしている瞬間?らしきポーズの写真を投稿。華原、木下ともに楽しそうな笑顔で、「#ペットボトル」「#後輩にペットボトル投げつけて反省してたよ」と木下が騒動について「反省」していたことを明かし、「#優しくて良い人でした!」と伝えた。

 木下は後輩芸人にペットボトルを投げつけた騒動などで、2020年3月、松竹芸能を退社している。

https://i.daily.jp/gossip/2021/04/10/Images/f_14228546.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/a3c04bb05ae11cb4d5668b122a4274d8d66e42ac

1:2021/04/10(土) 05:37:44.93ID:CAP_USER9 2021.4.10 05:00 サンスポ
泉ピン子、「納骨」涙で報告 橋田壽賀子さんと今治で“最後”の別れ
https://www.sanspo.com/geino/news/20210410/geo21041005000008-n1.html
「渡鬼音頭」を橋田さん(右)と歌うピン子。最期を看取り、納骨にも立ち会った=2003年撮影
https://www.sanspo.com/geino/images/20210410/geo21041005000008-p1.jpg

 4日に急性リンパ腫のため死去した脚本家、橋田壽賀子さん(享年95)の遺骨が9日、愛媛・今治市の寺院で納骨されたことが分かった。

 複数の関係者によると、この日午前8時から同寺で法要が営まれ、橋田さんの代表作「渡る世間は鬼ばかり」に出演する女優、泉ピン子(73)や橋田文化財団の関係者ら10人が参列。同8時半に橋田さんの両親が眠る墓に納骨された。遺骨は分骨され、長年暮らした熱海市内の寺院にも納められるという。

 この日、納骨を終え、帰京したピン子はTBS系で生放送された追悼特番に出演。「無事にすべてを終えて、今朝、帰ってきました。納骨してきました。今治にバスで10時間ちょっとかけて…」と涙ながらに報告した。

 続けて「(先生は)しまなみ海道が好きだったので特にサロンバスが好きで、いつも一番後ろに座ってたので、そこに遺骨を置いて…別れました」と声を詰まらせた。

 また、60年の付き合いだった盟友のテレビプロデューサー、石井ふく子さん(94)がVTR出演。憔悴しきった表情で「本当に寂しい。また一緒にドラマを作りたい。作りたかった…」と目を潤ませていた。

(おわり)

1:2021/04/09(金) 21:43:15.19ID:CAP_USER9 ◇9日 DeNAー阪神(横浜) 

 阪神のドラフト1位ルーキーの佐藤輝明内野手(22)が9日のDeNA戦で驚愕の場外弾を放った。

 3点リードで迎えた6回、先頭打者でこの回から登板した2番手・国吉のカットボールをフルスイングで捉えた。強烈な破裂音とともに、飛び出した打球は小雨降る横浜スタジアムの右翼スタンドを超え、場外へ。球場に隣接する横浜公園に飛び込んだと見られる、パワフルな3号ソロとなった。

 「少し高めに来た甘いボールをしっかり捉えることができました。試合前に矢野監督と井上ヘッド(コーチ)に指導していただいたおかげです。少し修正して自分のスイングができました」

 佐藤輝は、1回には2点リードの場面でDeNA先発の左腕・浜口の直球を右前に運び、この回3得点に貢献。右翼の守備では3回1死満塁で佐野のライナーをスライディングしながら好捕。三塁走者がタッチアップできず、先発の藤浪を守備でバックアップした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f2e19244336f6f0cc80d6f26fe369479d6ce153b
4/9(金) 19:52配信

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210409-00000092-chuspo-000-2-view.jpg

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210409-03004136-tospoweb-000-7-view.jpg
https://img.news.goo.ne.jp/image_proxy/compress/q_80/picture/sponichi/m_sponichi-spngoo-20210409-0233.jpg

https://www.youtube.com/watch?v=7-f28QilpxM
4月9日【阪神】佐藤 輝明 ホームラン 3号 (6回表ソロ) vs DENA ‾ プロ野球NPB 2021

https://www.youtube.com/watch?v=Y_K7vStSnmg

https://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2021/cl2021040901.html
試合スコア

『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』と、池袋にあるLIVEエンターテインメントビル「Mixalive TOKYO」のコラボレーションイベント『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle- Hypnosis Flava(ヒプノシスフレイヴァ)@Mixalive TOKYO』(以下『Hypnosis Flava』)。そのキービジュアルが公開され、イベント内容やチケット情報詳細が明らかになった。

目次

『Hypnosis Flava』前期イベント詳細

(C)ヒプノシスマイク -Division Rap Battle- Hypnosis Flava@Mixalive TOKYO製作委員会

(C)ヒプノシスマイク -Division Rap Battle- Hypnosis Flava@Mixalive TOKYO製作委員会

『Hypnosis Flava』の開催期間5月21日(金)~7月31日(土)のうち、今回詳細が発表となったのは開催期間前期にあたる 5月21日(金)~6月28日(月)に関する情報。

●物販『STORE Hypnosis Flava(前期)』
●ライブ映像『ヒプノシスマイク ≪2nd D.R.B≫ LIVE VIEWING -Flava Edition-』
●原画展・イラスト展『ヒプノシスマイク 原画展・イラスト展』
●コラボカフェ『CAFÉ Hypnosis Flava(前期)』
●ヒプステ ライブイベント『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』Rule the Stage -Flava Edition-
●声優キャスト×舞台キャスト トークイベント『DIVISION LEADER'S CROSS TALK』
●ヒプステ コメンタリートークイベント『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』Rule the Stage VISUAL COMMENTARY
●ヒプノシスアベマ新番組イベント(後日発表)

下記は、各イベントの詳細となる。


<物販>

▼イベント名称
STORE Hypnosis Flava(前期)
▼会場
池袋 サンシャインシティ ワールドインポートマートビル 4F 展示ホールA
▼開催日程
5月18日(火)~5月22日(土) 9:00~19:00 ※18:30最終入場
5月23日(日) 9:00~17:00 ※16:30 最終入場
▼チケット情報
全日販売日時指定
【料金】500円(税込)
※入場特典のHypnosis Flava オリジナルバッグ(不織布素材)は会場にてお渡し予定です。
※ヒプノシスマイク OFFICIAL FANCLUB「HYPSTER」先行 有
▼概要
「ヒプノシスマイク -Division Rap Battle- Hypnosis Flava」のオフィシャルグッズを池袋サンシャイン展示ホールにて先行販売!特典として、入場の際に「Hypnosis Flava オリジナルバッグ(不織布素材)」をプレゼント。
▼その他
5月24日(月)~6月28日(月)につきましてはアニメイト池袋本店にて同様のグッズを販売いたします。上記期間にて通販販売も実施予定。
(アニメイト池袋本店及び通信販売でお買い上げの場合、オリジナルバッグ(不織布素材)のお渡しはございません。)


<ライブ映像イベント>

▼イベント名称
ヒプノシスマイク ≪2nd D.R.B≫ LIVE VIEWING -Flava Edition-
▼会場
Mixalive TOKYO 6F Theater Mixa
▼開催日程
※スケジュールにつきましてはチケット購入ページ参照
●1st Battle 「どついたれ本舗 VS Buster Bros!!!」
5月23日(日)~5月25日(火)、5月28日(金)、5月30日(日)、6月2日(水)〜6月5日(土)、
6月7日(月)
●2nd Battle 「Bad Ass Temple VS 麻天狼」
6月8日 (火)~6月16日(水)
●3rd Battle 「Fling Posse VS MAD TRIGGER CREW」
6月17日(木)~6月19日(土)、6月21日(月)〜6月24日(木)、6月26日(土)、6月27日(日)
▼チケット情報
全席指定
【料金】2,300円(税込) ※入場特典「チケット風ステッカー」付
▼概要
ABEMA PPV ONLINE LIVEにて期間限定で独占配信された、ヒプノシスマイク -Division Rap Battle- 6th LIVE ≪2nd D.R.B≫の映像を、Flava Editionとして特別編集。大画面による迫力満点の映像ライブが体験できる。入場特典として「チケット風ステッカー」をプレゼント。


<原画展・イラスト展>

▼イベント名称
ヒプノシスマイク 原画展・イラスト展
▼会場
Mixalive TOKYO 4F Studio Mixa
▼開催日程
※スケジュールにつきましてはチケット購入ページ参照
●『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』Rhyme Anima 原画展
5月21日(金)~6月6日(日)
●『ヒプノシスマイク -Alternative Rap Battle-』イラスト展
6月8日(火)~6月24日(木)
▼チケット情報
全日入場日時指定
【料金】1,500円(税込) ※入場特典「イラストカード(ポストカードサイズ)」付
▼概要
原画展(5月21日~6月6日)、イラスト展(6月8日~6月24日)と期間を分け、それぞれアニメ・ゲームアプリより厳選された、ヒプノシスマイクの初めての展示会です!『ヒプノシスマイク -Alternative Rap Battle-』イラスト展では、ゲームアプリ内のリズムゲーム「KILLER SCRATCH!!」を会場内に設置された大型タッチパネルで体験することもできる。入場特典として、Rhyme Anima 原画展には「“Rhyme Anima”イラストカード(ポストカードサイズ)」、“A.R.B”イラスト展には「“A.R.B”イラストカード(ポストカードサイズ)」をプレゼント。


<コラボカフェ>

▼イベント名称
CAFÉ Hypnosis Flava(前期)
▼会場
Mixalive TOKYO 9F Live Cafe Mixa
▼開催日程
※スケジュールにつきましてはチケット購入ページ参照
5月21日(金)~6月27 日(日)
※完全入れ替え制
▼チケット情報

全日入場日時指定
【入場料金】300円(税込) (別途フード代・ドリンク代)
※入場特典「特製マスクケース」付

▼概要
ヒプノシスマイクの世界観をモチーフとしたフード・ドリンクを提供。入場特典として、「特製マスクケース」をプレゼント。


<ヒプステ ライブイベント>

▼イベント名称
『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』Rule the Stage -Flava Edition-
▼会場
Mixalive TOKYO B2F Club Mixa
▼開催日程
※スケジュールにつきましてはチケット購入ページ参照
6月11日(金)~6月13日(日)
6月18日(金)~6月20日(日)
▼出演者
アカバネ・ディビジョン “North Bastard”※舞台オリジナルディビジョン
(堂庵和聖 役:岸本勇太 / 狐久里梁山 役:南部海人 / 蛇穴健栄 役:松浦 司)
アサクサ・ディビジョン “鬼瓦ボンバーズ”※舞台オリジナルディビジョン
(鬼灯甚八 役:加藤良輔 / 駒形正宗 役:和田泰右 / 影向道四郎 役:結城伽寿也)
ディビジョン・ダンス・バトル “D.D.B”
▼チケット情報
会場チケット
【料金】4,500円(税込)
※ヒプノシスマイク OFFICIAL FANCLUB「HYPSTER」&『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rule the Stage Mobile先行有
▼概要
『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』Rule the StageのHypnosis Flava限定スペシャルステージ


<声優キャスト×舞台キャスト トークイベント>

▼イベント名称
DIVISION LEADER'S CROSS TALK
▼会場
Mixalive TOKYO 6F Theater Mixa
▼開催日程

※スケジュールにつきましてはチケット購入ページ参照
①5月26日(水):波羅夷空却 役(葉山翔太×廣野凌大)
②5月29日(土):山田一郎 役(木村 昴×高野 洸)
※「碧棺左馬刻 役(浅沼晋太郎 × 阿部顕嵐)」、「飴村乱数 役(白井悠介×世古口 凌)」、「神宮寺寂雷 役(速水 奨×鮎川太陽)」、「白膠木 簓 役(岩崎諒太×荒牧慶彦)」クロストークは、後期開催となります。チケットの詳細は後日発表
▼出演者
葉山翔太×廣野凌大(波羅夷空却 役):5月26日(水)
木村 昴×高野 洸(山田一郎 役):5月29日(土)
▼チケット情報
会場チケット
【料金】4,500円(税込)
※ヒプノシスマイク OFFICIAL FANCLUB「HYPSTER」&『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rule the Stage Mobile先行有
▼概要
「ABEMA」と『ヒプマイ』のコラボ企画「HYPNOSISMIC on ABEMA」の取り組みの1つとして夢の企画が実現。「ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-」のリーダーキャラクターを担う、声優とヒプステ俳優同士による初のクロストークイベントを開催。ABEMA PPV ONLINE LIVEでの配信も実施予定。放送情報などの詳細は、「ヒプノシスアベマ」公式Twitter(@HYPNOSIS_ABEMA)や、「ヒプノシスアベマ」公式HPなどでお知らせ。


<ヒプステ コメンタリートークイベント>

▼イベント名称
『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』Rule the Stage VISUAL COMMENTARY
▼会場
Mixalive TOKYO 6F Theater Mixa
▼開催日程
※スケジュールはチケット購入ページ参照
①5月21日(金):track.1
(毒島メイソン理鶯 役:バーンズ勇気 / 狐久里梁山 役:南部海人 / 蛇穴健栄 役:松浦 司)
②5月22日(土):track.2
(有栖川帝統 役:滝澤 諒 / 影向道四郎 役:結城伽寿也)
③6月6日(日):track.3
(躑躅森盧笙 役:里中将道 / 天国 獄 役:青柳塁斗 / 小鳥遊ハル 役:星乃勇太)
④6月25日(金):track.1
(山田二郎 役:松田昇大 / 山田三郎 役:秋嶋隆斗 / 堂庵和聖 役:岸本勇太)
※後期に追加で2公演予定しております。チケットの詳細は後日発表いたします。
▼出演者
毒島メイソン理鶯 役:バーンズ勇気 / 狐久里梁山 役:南部海人 / 蛇穴健栄 役:松浦 司:5月21日(金)
有栖川帝統 役:滝澤 諒 / 影向道四郎 役:結城伽寿也:5月22日(土)
躑躅森盧笙 役:里中将道 / 天国 獄 役:青柳塁斗 / 小鳥遊ハル 役:星乃勇太:6月6日(日)
山田二郎 役:松田昇大 / 山田三郎 役:秋嶋隆斗 / 堂庵和聖 役:岸本勇太:6月25日(金)

▼チケット情報
会場チケット
【料金】3,500円(税込)
※ヒプノシスマイク OFFICIAL FANCLUB「HYPSTER」&『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rule the Stage Mobile先行有
▼概要
『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』Rule the Stage track.1〜3のLIVE VISUAL COMMETARY。舞台公演映像を出演キャストと一緒に振り返る。


<ヒプノシスアベマ新番組>

▼イベント名称
後日発表
▼会場
Mixalive TOKYO 6F Theater Mixa
▼開催日程
※公開収録を予定。観覧のスケジュールは以下を予定(ABEMAでの放送日は後日発表)
①5月27日(木):イケブクロ・ディビジョン
(山田一郎 役:木村 昴 / 山田二郎 役:石谷春貴 / 山田三郎 役:天﨑滉平)
②5月31日(月):ナゴヤ・ディビジョン
(波羅夷空却 役:葉山翔太 / 四十物十四 役:榊原優希 / 天国 獄 役:竹内栄治)
③6月1日(火):ヨコハマ・ディビジョン
(碧棺左馬刻 役:浅沼晋太郎 / 入間銃兎 役:駒田航 / 毒島メイソン理鶯 役:神尾晋一郎)
④6月20日(日):シンジュク・ディビジョン
(神宮寺寂雷 役:速水奨 / 伊弉冉一二三 役:木島隆一 / 観音坂独歩 役:伊東健人)
※シブヤ・ディビジョン、オオサカ・ディビジョンは後期開催予定。詳細は後日発表。
▼出演者
山田一郎 役:木村 昴 / 山田二郎 役:石谷春貴 / 山田三郎 役:天﨑滉平 :5月27日(木)
波羅夷空却 役:葉山翔太 / 四十物十四 役:榊原優希 / 天国 獄 役:竹内栄治 :5月31日(月)
碧棺左馬刻 役:浅沼晋太郎 / 入間銃兎 役:駒田 航 / 毒島メイソン理鶯 役:神尾晋一郎 :6月1日(火)
神宮寺寂雷 役:速水 奨 / 伊弉冉一二三 役:木島隆一 / 観音坂独歩 役:伊東健人 :6月20日(日)

▼概要
「ABEMA」と『ヒプマイ』のコラボ企画「HYPNOSISMIC on ABEMA」の取り組みの1つとして新番組の誕生が決定。「ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-」のキャストが登場する新番組のタイトルや放送日などの情報は後日発表いたします。今後の最新情報は、「ヒプノシスアベマ」公式Twitter(@HYPNOSIS_ABEMA)や、「ヒプノシスアベマ」公式HPなどでお知らせ。

その他 後期イベント 6月29日(火)~7月31日(土)については確定次第公式HPにて公開予定。

source:New feed

1:2021/04/09(金) 18:51:55.88ID:CAP_USER9 4/9(金) 18:17
スポーツ報知

那須川天心が世界初の“重大発表” 弟・龍心と出演のTBS系「炎の体育会TV」で
那須川天心(右)と、弟の龍心(C)TBS
 キックボクシング界の“神童”那須川天心(22)と、弟の龍心(14)が10日放送のTBS系「炎の体育会TV」(土曜・後7時)に出演し、重大発表することが9日分かった。

 大好物のウナ肝やシャトーブリアンをかけ、超難関企画に挑戦した那須川兄弟。チャレンジした「60秒間ピンポン球避け」では見届け人の宮川大輔(48)も「マジで神や!神!人間技ちゃう!」と大絶賛するほどの身体能力を発揮している。

 さらに、巨大ダルマに乗った宮川をキック力だけで救出する難関「キックDE巨大ダルマ落とし」にも挑戦している。

 そして、番組後半には那須川から緊急告知。世界初の“重大発表”が語られるという。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210409-04090184-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/2f35e4397344da7db647d57ac955d8dcc4cecc5c

2021年6月25日(金)から7月4日(日)まで東京・あうるすぽっと(豊島区立舞台芸術交流センター)にてダンスカンパニーDAZZLE(ダズル)の最新作『NORA(ノラ)』が上演されることが決定した。

本作は、観客が物語の行く末を選択し、刻々と未来が変化していくマルチストーリー。3年前から建物一棟全てを舞台に行う「イマーシブシアター」に挑戦するなど常に独自の世界観を追求するDAZZLEの最新作は、東京を舞台とし、身体能力を誇る男子新体操チームBLUE TOKYO(ブルートーキョー)と共に新しい舞台体験を構築する。

BLUE-TOKYO

BLUE-TOKYO

演出、脚本は、DAZZLEの舞台としては今まで計9本のオリジナル作品を生み出してきた長谷川達也(DAZZLE主宰)、音楽は、「僕のヒーローアカデミア」「ハイキュー!!」「リーガルハイ」等話題のドラマ、映画、アニメの音楽を手がける作曲家、林ゆうきが担当する。チケット最速先行販売は4月13日(火)正午より。

目次

DAZZLE主宰/ 演出・脚本:長谷川達也 コメント

長谷川達也

長谷川達也

ダンスカンパニーDAZZLE新作公演『NORA』は、すでに配信停止になった曰く付きのオンラインゲーム「東京C」を背景に、誰が何の為にそれを製作したのか、その謎を解き明かしながら、翻弄されていく者たちの姿を描く、マルチストーリーの舞台作品です。

通常、観客が舞台上の物語や主人公の行動に干渉することはできませんが、本作品は主人公に降りかかる人生の選択を観客が選ぶことによって、物語がリアルタイムに変化する、世界でも類を見ないマルチストーリー演出に挑戦しています。分岐の数だけ物語があり、一つの決断が思わぬ結末に結びつくことも。

さらに、驚異の身体能力を誇る新体操グループ「BLUE TOKYO」の参加により、身体表現を主とする舞台作品として、世界最高峰のクオリティをお約束します。

DAZZLEの舞台はダンスがわからなくても大丈夫。
観劇から体験へ、舞台表現の新たな可能性を是非、味わいにいらしてください!

音楽/作曲家 林ゆうき コメント

林ゆうき

林ゆうき

DAZZLE の世界観で、BLUE TOKYO の男子新体操による超絶技巧がどのように演出されるのか、元新体操をやっていた身として、そしてDAZZLEの一ファンとしてすごく楽しみです。
私の音楽も1年越しにみなさんにお届けできることを嬉しく思っています。

ストーリー

かつて、世界が人を作った。
やがて、人は世界を作れるようになった。
命や、運命までも。
だが、理想を求めるほど、理想から遠ざかる。
人は世界を作ることができても、
平等と平和を作り出すことはできなかった。
自由を求めて人々が逃げ込んだのは、配信停止となった"いわく付きの"オンラインゲーム。
そこには、秩序に縛られない人間の本性があった。
あなたの本性を、あなたは知っていますか?

source:New feed

2021年4月9日(金)新宿FACEにて、『ALTAR BOYZ 2021』が開幕した。この度、オフィシャルレポートが届いたので紹介する。

2004年にNYで初演後、世界各国で人気を集め、日本では2009年に初演。神に仕える5人の使徒たちが“福音”の歌とダンスで観客の魂を救うさまを描き、上演の度に熱狂的なファンが増え続ける『ALTAR BOYZ』が、7度目の上演を果たした。

9日の初日に先立つゲネプロには、今回登場の3チーム「LEGEND」「GOLD」「SPARK」のうち、初演から同じ四名(東山義久、植木豪、中河内雅貴、良知真次)と一人の新メンバー(浅川文也)で構成される「LEGEND」が出演。スモークが焚かれた薄闇の舞台に一人、また一人とシルエットが浮かび上がり、歌い踊るスタイリッシュなオープニングに目を奪われ、観客は一気にALTAR BOYZの世界へ。

舞台上手(向かって右側)の電光掲示板には随時、会場内の“迷える魂”たちの数が表示され、この数字を“ゼロ”にすべくパフォーマンスを展開するのが、BOYZのミッション。宗教的な設定を借りてはいるが、深入りすることはなく、何よりBOYZたちの阿吽の呼吸のやりとりが楽しく、笑いを誘う(演出・玉野和紀)。ちょっとした動きに色気をまぶす東山、草書体のように余裕をもった動きの中に、要所要所でぴりっとしたアクセントを入れる植木、端正かつエネルギッシュな浅川ら、同じ振付でも5人5様の個性が浮かび上がるダンス(振付・TETSUHARU他)も魅力だ。

中盤まで軽快に進行してゆく舞台は後半、BOYZ自身の様々な事情や心情を浮かび上がらせ、ドラマティックに展開。とりわけ、周囲との“違い”のためにマークが抱えてきた心の傷をナイーブに歌い上げる中河内、仲間たちとの絆を愛するアブラハムのナンバーを万感こめて歌う良知の姿は胸に迫るものがあり、作品に“骨太”の感触を与えている。

劇中歌がメドレーになった華やかなフィナーレを経て、カーテンコールではマシュー役の東山が「メンバー、スタッフ一丸となって、千秋楽まで一人でも多くの皆様の魂をお救いできる作品を作ってまいりたいと思います。最後までよろしくお願いします」と挨拶。そして、「LEGEND」に加えて「GOLD」「SPARK」の3チーム全員が出演する合同SPECIAL公演の決定が発表された。1チームだけでも興奮の渦だというのに、3チームが一体となった暁にはどんなことになってしまうのか。各チームの公演を観た後の、特大のお楽しみとなりそうだ。

本公演は4月30日(金)まで上演。さらに、2021年5月3日(月・祝)〜5日(水・祝)恵比寿The Garden Hallにて、合同スペシャル公演も行う。

source:New feed

1:2021/04/11(日) 21:32:18.94ID:CAP_USER9 卒業コンサート夜公演中にショートカットにするサプライズを見せた松井珠理奈(C)2021 Zest,Inc./AEI

<SKE48松井珠理奈卒業コンサート>◇11日夜◇日本ガイシホール

松井珠理奈(24)が公演中に髪を切ってショートカットで登場するサプライズで、ファンを驚かせた。

【写真】昼公演で「センチメンタルトレイン」を歌う髪を切る前の松井珠理奈

序盤の「アイドルはウーニャニャの件」までは肩の高さまであったヘアースタイルが、中盤の「Parting shot」では、ショートカットで登場した。

曲を披露すると「カツラじゃないよ! 切りました、髪」とニンマリ。「この15分くらいでバッサリ切りました。皆さん似合ってますか?」とさらに笑顔になった。野村実代(18)も「かっこいいですね!」と絶賛した。

4/11(日) 19:02配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/7625c6ea483845088d424a00cd6ab00514c4d5b4
https://i.imgur.com/LKa5B57.jpg
https://i.imgur.com/1jlVs4P.jpg

1:2021/04/09(金) 09:31:57.80ID:CAP_USER9 4/9(金) 9:01配信
デイリースポーツ

NON STYLE・井上裕介

 NON STYLEの井上裕介が9日、ブログを更新。この日発売の「別冊少年マガジン」で最終回が掲載された諫山創氏の「進撃の巨人」について「僕は最終回がこのような形で終わって良かったような気がする」との感想をつづった。

 「進撃の巨人」は09年から連載開始。約11年半、全139話で完結した。

 作品の大ファンの井上は「読みたいような、終わって欲しくない気持ちから読みくないような、複雑な想いのまま、今日を迎えた!!そして、結果的に朝イチから一気に最終話を読んだ」と、すぐさま最終回を入手し読破。

 漫画の人気作品は最終回に賛否両論が巻き起こることが多いと指摘すると「でも、僕は最終回がこのような形で終わって良かったような気がする」ともコメント。「ラストページが全てを物語っているような気がする」ともつづった。

 「本当に面白かった!!まさに伝説になる漫画の1つだと思う」との感想も記し「そしてなにより『諫山創先生』が僕たちに夢や希望、そして世の中の残酷さを教えてくれた。本当に、ありがとうございます。そして、お疲れ様でした!」と作者の諫山氏にも労いと感謝の言葉を投げかけていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210409-00000032-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/a796c481276d1bc940a812024a31e0f32757aaa7

アミューズの若手俳優によるライブ企画『Amuse Presents SUPER HANDSOME LIVE 2021 “OVER THE RAINBOW”』が、2021年4月9日(金)から4月11日(日)にかけて東京・TOKYO DOME CITY HALLで全6公演が開催。このたび最終公演(4月11日18時開演)のレポートが到着した。


オープニングムービーのあとに登場したハンサムメンバー14名は、生バンドをバックに「New Beginning」や「BANG!」「Festival Night」といった楽曲を一挙に披露。自己紹介コーナーで小関は「この公演で虹が完成すると思います。みんなで最高の虹をかけましょう!」とファンに呼びかけた。

振り向いて...トゥナイト_石賀、太田、鈴木、富田、兵頭、渡邊

振り向いて…トゥナイト_石賀、太田、鈴木、富田、兵頭、渡邊

公演では、コロナ禍によって“当たり前ではなくなってしまった日常”を、四季をテーマとしたVTRとライブで表現していった。ハンサム学園を舞台にしたVTRコーナーでは、メンバーたちが個性豊かな生徒役を演じる中、富田が教育実習生のヒロイン・トミ子として登場。松岡演じる男性教師に「お前は松岡担だろ?」と壁ドンされるシーンなどが上映され、ファンの熱気を高めた。さらに毎年恒例となったVTR内の女装パートでは、藤原と新原がキュートな女子生徒姿を披露。スカート姿の新原が特技のダンスを踊る映像に、客席から拍手が起こった。

強走_富田、兵頭、福崎

強走_富田、兵頭、福崎

ライブパートでは、マイクチームのコーラス曲「ねぇ神様お願い」、バンドチームの「SEIZE THE DAY」、ラップチームの「強走」、ダンスチームの「Dress Up」など、各ユニットが練習してきた楽曲をパフォーマンス。メンバーによるバンド演奏はハンサム史上初の試みであり、ベースに挑戦した渡邊は演奏後に「今できる最大限を出せた」と手応えを明かす。

SEIZE THE DAYS_甲斐、細田

SEIZE THE DAYS_甲斐、細田

Dress Up_太田、松岡、新原

Dress Up_太田、松岡、新原

「With You」では石賀、小関、溝口が特別にコーラスとして参加。「ガールフレンド」では富田装する“トミ子”がステージに登場し、振り付けの中でメンバーたちの猛アタックを受けた。そのほか甲斐翔真が作曲にチャレンジした「TWILIGHT」も、甲斐、小関、松岡、溝口の4人により抒情感たっぷりに披露された。

ガールフレンド_富田、新原、福崎、藤原、細田

ガールフレンド_富田、新原、福崎、藤原、細田

TWILIGHT_太田、甲斐、小関、松岡

TWILIGHT_太田、甲斐、小関、松岡

中盤のゲームコーナーでは、ハンサムの人気の伝統企画「キュン♡ファイDEATHマッチ」が行われた。決められたシチュエーションで即興芝居をし、ファンをキュンキュンさせたチームが勝利するというルールで、兵頭は福崎を、新原は松岡を相手に告白シーンを演じてみせる。甲斐は細田を相手に「カナ、結婚しよう」とプロポーズシーンを演じるも、横で渡邊と鈴木がなぜか“酔っ払った花見客”を過剰に演じ続けていたせいで、思わず吹き出してしまっていた。ゲームに勝利したのは、溝口演じる“琢子”に、藤原・石賀・小関の3人が順に告白するという即興芝居を作り上げたマイクチーム。「僕は弱いし、琢子さんのこと守れないかもしれないけど……頑張るから。好きです、付き合ってください」と気弱からのギャップを演じた小関が琢子のハートを射止めた。

ライブ後半戦は、ハンサムメンバーの1年間の活動を捉えたメイキング映像に続けて「OVER THE RAINBOW」からスタート。日替わりのシャッフルコーナーでは太田、小関、新原、松岡、溝口がコミカルかつパワフルな楽曲「A(C)」を披露。そしてライブの定番曲「親孝行!!!」や、コロナ禍の経験を経てメンバーが作詞した「GET IT BACK!」をパフォーマンスし、本編は幕を閉じた。

A(C)_小関、太田、松岡、溝口、新原

A(C)_小関、太田、松岡、溝口、新原

ここで、感染対策のため声援を送れない会場のファンから、アンコールを求める拍手が起こる。その“声”に応えて再登場したメンバーは「一人じゃないからね~僕らの夢と希望~2020」「Dear My Girl」を歌い、1人ずつファンやスタッフに感謝を述べていった。新人の新原と兵頭は支えてくれた先輩たちに感謝を伝えて号泣し、同級生でもある細田とともに初MCという大役に挑んだ福崎も、達成感から大泣き。

Dear My Girl _チーム・ハンサム!2021

Dear My Girl _チーム・ハンサム!2021

甲斐は「ハンサムは4回目なんですけど、ここまでこの場所をホームだと思えたのは初めて。普段役者として役を背負って人前に立つのですが、今回はすごく素でいられた。最後に1つだけ……ハンサムしか勝たん!」と、松岡は「これからも応援してください、とは言いません。応援してもらえるような男に、僕たちがなるので」と愛を伝える。

小関は「自分以外のみんなの努力している姿に背中を押されました。たくさんパワーをもらいました。皆さんにとってちょっとでも記憶に残るパフォーマンスになっていたら嬉しいです」と話し、富田は「このハンサムが、弱い部分もすべてさらけ出せる存在になりました。このメンバーなら本当に心を預けられます。それが今回得た宝物です」と仲間への熱い思いを口にする。

最年長・渡邊は挨拶時に「1年間溜めていた何かをぶつけさせていただいた。すごい楽しんじゃった。本当にいいやつらでしょ? すごいでしょ?」と笑っていたが、最後の楽曲「またね」では感極まって思わず涙を流す。小関も泣きながら同曲を歌いきった。

なお、この最終公演の模様が、5月8日(土)に全国各地の映画館でディレイ・ビューイングされることも決定している。

チーム・ハンサム!2021

チーム・ハンサム!2021

source:New feed

荒川区西尾久にあるとんかつの名店「どん平」のお座敷で、「安藤玉恵による“とんかつ”と“語り”の夕べ」が、2020年11月より不定期で開催されている。「どん平」は俳優・安藤玉恵が生まれ育った実家だ。彼女は、新型コロナウイルスの影響で宴会の減った実家の店を盛り立てるために、「SAVE THE どん平」企画として、このイベントを始めた(詳しい経緯や内容はSPICE過去記事 https://spice.eplus.jp/articles/278061 参照のこと)。その第一弾の演目は、阿部定事件を題材にした一人芝居『切断』だった。2021年1月8日に発令された二度目の緊急事態宣言を受けて、しばらく休演していたが、4月13日より再開することが決まった。

安藤は幼い頃から阿部定事件を知っていた。というのも、実家の「どん平」から西へ約50mの場所にかつてあった旧・尾久産業地の待合茶屋こそ、事件の現場だったからだ。その尾久(西尾久)界隈を、昨年11月に安藤自らの案内で、『切断』の作・演出を担当する大谷皿屋敷(劇団「地蔵中毒」)、SPICE演劇ジャンル編集長A、そして筆者が散策した。このほど『切断』上演が再開されることを祝い、その時の町巡りのレポートを掲載することとした。読者の皆さんも、安藤の催しに訪れる際は、お芝居、トーク、とんかつとともに、尾久周辺の散策も、ぜひお楽しみいただきたい。

※なお、本取材の移動中はマスクを着用し、ディスタンスを確保のうえ、写真撮影時のみマスクをはずすなど、感染対策を十分に留意いたしました。

 
目次

■最寄りは、都電「宮ノ前」停留所

「どん平」の最寄りは、都電荒川線の「宮ノ前」停留所。宮ノ前の“宮”は、尾久の総鎮守、尾久八幡神社を指している。

後ろに「宮ノ前」停留所に停まる都電荒川線が見える。

後ろに「宮ノ前」停留所に停まる都電荒川線が見える。

創建の時期を明らかにする記録はないが、尾久八幡が保管する棟札(建築や修繕を記録した木札。寺社や建物の内側の梁など、高い位置にうちつけてある)の中には、1385(至徳2)年のものもあるという。

「成功祈願しとこっか」(安藤玉恵)「祈っときましょう」(大谷皿屋敷)

「成功祈願しとこっか」(安藤玉恵)「祈っときましょう」(大谷皿屋敷)

 

■八幡堀プロムナード

「そういえば!」

歩みを早めた安藤は、タイルのモザイクの装飾が施された小道へ入っていった。

案内看板によると、その道は「水の街~八幡堀プロムナード」と名づけられ、かつて流れていた八幡掘という水路を、タイルで再現しているという。

江戸時代の初め頃から大正の終わり頃にかけて、八幡堀は尾久の田畑に水をひく役割をもっていた。しかし尾久が賑わい、人が増え、水質が悪化したことから、昭和2年から7年にかけて下水道が整備され、水路は暗渠となった。

舗装された道の中央には、八幡掘があった当時を想像したタイルの絵が埋め込まれていた。「小学校の社会科の授業で、皆で作ったんです。私は川と木と森、それからこの辺り。覚えてるもんだね」

「あったあった!」

「あったあった!」

 

■碩運寺で温泉が湧き、リゾートへ

「碩運寺(せきうんじ)で温泉が出たから、尾久が三業地にもなり盛り上がったんですよね」

三業地とは、料理屋、芸妓屋、待合の営業が認められたエリアのこと。尾久は三業地、いわゆる花街だった。1913(大正2)年、王子電気軌道(現・都電荒川線にあたる)の三ノ輪~飛鳥山下(現・三ノ輪橋~梶原)間が開業した。その翌年、碩運寺が発見したラジウムの鉱泉で「寺の湯(後の不老閣)」という湯治場が開設された。周辺には温泉旅館や料理屋が数多く建てられた。

現在の碩運寺。温泉施設はもうない。

現在の碩運寺。温泉施設はもうない。

1922(大正11)年に「三業地」として指定を受けると、一大リゾート地へと発展した。翌年9月1日の関東大震災直前には、300を越える店が営業していたとも言われている。第二次世界大戦後、この地域に工場が転入し、地下水を汲み上げるようになった。温泉は枯れ、尾久三業としての賑わいは息をひそめていった。

待合茶屋「武蔵野」だった建物。

待合茶屋「武蔵野」だった建物。

それでも安藤が子供だった頃は、花街の名残があったという。

「小学生の頃はまだ、営業している待合茶屋が4、5軒のこっていました。学校にいく途中に着物の女性を見かけたり、三味線のお稽古をする音が聞こえたり。黒い壁も残っていて」

待合の入口は、裏手にあるものだったそう。

待合の入口は、裏手にあるものだったそう。

■阿部定事件のあらまし

事件は、1936(昭和11)年5月におきた。料理屋を営む石田吉蔵と女中で愛人の阿部定は、11日から待合「満左喜(まさき)」に連泊していた。18日の深夜2時、定は「さくらの間に於いて熟睡中なりし、吉蔵の頚部を腰紐を二重に巻き付け」て絞殺し局部を切断した。その後、定は吉蔵の局部とともに「満左喜」から姿を消した。

 阿部定事件捜査本部がおかれた尾久警察署の入り口

阿部定事件捜査本部がおかれた尾久警察署の入り口

19日、新聞は美人女中による「怪奇殺人」と題し、さくらの間の敷布に『定吉二人キリ』、吉蔵の左太ももに『定吉二人』と鮮血で書かれていたこと、左腕には『定』の一字が刻んであったこと等を報道。一大スキャンダルとなる。20日に定が品川で拘束された後も、聖地巡礼のごとく多くの人が現場に押しかけ、尾久の町は阿部定景気に沸いたとも伝えられる。青年将校らによるクーデター「2.26事件」から3か月後、戒厳令の施行されている最中のことだった。

「生前の定の最後の足どりが確認されているのは、滋賀県にある地蔵寺だったそうですね。そのお寺に入ることは断られてしまったそうですが」と編集長A。「最後は尼さんになろうとしたんですね」と安藤。尾久警察署の裏手には、奇しくも同じ名前を有する「地蔵寺(じぞうじ)」があり、安藤の母方の祖父母が眠っている。安藤と「地蔵中毒」の大谷がお墓に手をあわせた。境内には寺院名に恥じぬ立派な地蔵が立っていた。

地蔵寺にも足を延ばした。

地蔵寺にも足を延ばした。

■ザクロ

途中でザクロの実を発見。一人芝居『切断』にも登場する、ザクロ。

「あ!」(安藤)

「あ!」(安藤)

ザクロ

ザクロ

「本物のザクロ、はじめてみました」(大谷)

「本物のザクロ、はじめてみました」(大谷)

 

■人情味あふれる、荒川区西尾久

思わず目をひく「スナックニュー木の実」。演歌歌手の方々のポスターが、建物の壁一面を覆う。

「作曲家、弦哲也さんが、歌手になることを目指して、ここから流しを始めたんですって」

石川さゆりの『天城越え』をはじめ数多くの歌謡曲を世に送り出した作曲家の弦哲也(げん てつや)。現在は、日本作曲家協会会長をつとめている。

「うちのおばあちゃんは、弦さんのファンクラブ会員第1号で、新曲が出た時にはテープを1000本買っていたと話していました。毎年おばあちゃんの誕生日には、弦さんがギターをもって、いらしてくださいました。私の誕生日会もここでやってました」

一見すると、ただならぬ雰囲気に思えた店構えも、エピソードをひとつ知るだけで、人情漂う尾久の町の自然な風景に見えてくる。

現在は『かすみ草』をイチ押しする「スナック ニュー木の実」

現在は『かすみ草』をイチ押しする「スナック ニュー木の実」

「あんみつ姫」は、「ニュー木の実」のマスターの奥様が営む甘味処。

「あんみつ姫」は、「ニュー木の実」のマスターの奥様が営む甘味処。

 

■事件が起きた待合茶屋、その後……

待合茶屋「満佐喜」の跡地は、一般の住宅と駐車場になっていた。玄関にはなんと「安藤」の表札。

「祖母が跡地を買って、建て替える前はおじが住んでいました。石畳を入っていくと小さい池があって玄関があって……。あの頃の雰囲気を覚えています。その後、土地を半分売ってしまったのですが、駐車場のあたりまで『満佐喜』の敷地でした」

阿部定事件の現場の跡地。

阿部定事件の現場の跡地。

かつて花街だった尾久は現在、人情味溢れる商店街と住宅地の共存する町となっていた。散策中、安藤はたびたび地元の方から声をかけられ、「今度芝居やるんだって?」「そうそう」など言葉をかわし、足をとめて話し込むことも。

いよいよ安藤の実家であり、『切断』の会場「どん平」へ。

一角曲がるごとに「玉恵ちゃん」と声がかかる。

一角曲がるごとに「玉恵ちゃん」と声がかかる。

■唯一無二、「どん平」のとんかつ

『安藤玉恵による“とんかつ”と“語り”の夕べ』では、お芝居、トークの後に、ソーシャルディスタンスに配慮した店内で、とんかつ定食をいただく(とんかつ弁当としてのテイクアウトも可能)。お芝居が上演されるのは、2階のお座敷だ。

『孤独のグルメ』、『モヤモヤさまぁ~ず2』、『ぶらり途中下車の旅』など、テレビでもたびたび取り上げられてきた「どん平」。現在は、安藤の兄の正高さんが父親のあとを継いでいる。

「先代の店主である父親は、アイデアマンで楽しい人でした」と正高さんは言う。「料理屋を営んでいた祖母のあとを継ぎ、とんかつ屋を開きました。はじめは普通のとんかつを提供していたのですが、やがて独特のとんかつを発明しました。どん平のとんかつは、はじめに国産バラ肉を筒状に丸め、タコ糸でチャーシューのように巻きます。父はラーメンが好きで、おそらくチャーシューから発想を得たのでしょうね。肉は、おからや日本酒で7、8時間、煮込みます。そのままではトロトロなので、一度冷水でしめて寝かせます。これをとんかつにしてお出しするんです」

そこにデミグラスソースをかけていただく。

「どん平」のとんかつ。とろけるような、ではなく、とろけた。

「どん平」のとんかつ。とろけるような、ではなく、とろけた。

表のシャッターには、先代の店主の似顔絵が。40年ほど前に、美大生(のちに漫画家・長谷川町子のアシスタントとして活躍された)に描いてもらったもので、それを元に、舞台美術家の田中敏恵氏に依頼し、お店のシャッターにも描いてもらったという。

店主の正高さんをみて「尾久のパクセロイですね」と喜ぶ編集長A(パクセロイは韓国ドラマ『梨泰院クラス』の主人公の名)。

店主の正高さんをみて「尾久のパクセロイですね」と喜ぶ編集長A(パクセロイは韓国ドラマ『梨泰院クラス』の主人公の名)。

安藤と尾久の町を歩いた記憶を振り返ると、まるで阿部定その人と町を歩いたような錯覚をした。そんな贅沢な経験をさせてくれる安藤玉恵の一人芝居『切断』は、今後も不定期で開催されていく。最新情報は公式Twitter(@antama_tonkatsu)でチェックしてほしい。

取材・文・撮影=塚田史香

<参考>
荒川区ホームページ「施設案内」
東京神社庁サイト
案内看板『八幡堀の跡』(平成元年 荒川区、荒川区教育委員会)
案内看板『尾久 ヲク』(平成7年 荒川区役所土木部水道課、尾久を考える会)
案内看板『寺の湯(跡)・』(平成元年 荒川区、荒川区教育委員会)
東京朝日新聞(昭和11年5月19日)
西尾久東町会WEB『第26回ディスカバーあらかわ』

 

source:New feed

1:2021/04/10(土) 19:23:11.79ID:CAP_USER9 4/10(土) 18:58
デイリースポーツ

今田耕司 若き日の浜田雅功の激高 一般人に頭をたたかれ「ゴラー!」
 今田耕司
 お笑いタレントの今田耕司が9日にTBS系で放送された「A−Studio+」(金曜、後11時)に出演し、ダウンタウン浜田雅功が20代のときに一般人から頭をたたかれたときの反撃エピソードをユーモアたっぷりに話して笑いを誘った。

 「A−Studio+」のMC笑福亭鶴瓶とは、かつて日本テレビ系で放送されたバラエティー「いろもん」(98〜02年)で共演。東野幸治と3人だった。今田は「べー師匠がいてくれたからですよ。ぼくら2人でゲストを迎えるなんて」と鶴瓶への感謝の思いを述べた。

 鶴瓶は「いろんなタイプが来るねんけど、俺の顔をパンて殴りよったんよ」と、「いろもん」に出演したあるゲストの行動を振り返った。今田は「オープニングでなんか爪痕を残さなあかん思って。まだ若手よ、3、4年目の。師匠の顔をまずパーンて叩いた」と客席に説明し、「びっくりしましたね」と鶴瓶を見た。

 鶴瓶は「次に、東野に行った。東野は、おれがわろてるからわろた」とそのゲストが鶴瓶に続いて東野にもビンタし、東野も鶴瓶と同様笑ってやり過ごしたことを話した。今田にも行こうとしたところ、今田は「もう、ええて」と振り払ったという。今田は「思いっきりローキックしたった」と話して笑いを誘った。

 今田は「あれはあかんと思いました」と話し、「教科書のどっかにダウンタウンさんがあるから。浜田さんが26、7歳のとき。生放送で」と若き日の浜田の思い出を話した。生放送の一般参加者が「浜田さんの頭か何かをパーンてたたいたんです」と今田。「スタッフは分かってるから曲を流してCMに行ったと思う」と振り返った。浜田は「おのれ!ゴラー!」「もっかい出てこい!オラー!」と怒りをあらわにしたそうで、皆で浜田を制止したという。

 今田は「こうやらなあかん」「そら、たたいたらあかんと勉強しました」と話して笑いを誘った。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210410-00000135-dal-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/605cc70728007d77f7f1f277e43ba239d14f18f3

公開中の『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の監督舞台挨拶が昨日開催された。また、興行収入と観客動員数がさらにシリーズ最高記録を更新中であることも発表された。

『シン・エヴァンゲリオン劇場版』ポスタービジュアル

『シン・エヴァンゲリオン劇場版』ポスタービジュアル

昨日4月11日(日)に新宿バルト9で庵野秀明(総監督)、鶴巻和哉(監督)、前田真宏(監督)、碇シンジ役・緒方恵美の登壇による舞台挨拶が開催された。『エヴァンゲリオン』シリーズでの監督陣の舞台挨拶は史上初であり、今後も予定されていないことから、“最初で最後”の監督陣舞台挨拶ということで、登壇する新宿バルト9のシアター9は約3分で完売。さらに、全国328の映画館が参加の同時生中継も実施された。

舞台挨拶の中で、庵野総監督から「スタッフの代表として、みなさまにお礼を言う最後のチャンスかな、と思って出ることにしました」「こういったニッチな(分野の)ロボットアニメで100億を目指せるというのはありがたいこと」と御礼が述べられ、SNS上でも反響を呼んだ。

『シン・エヴァンゲリオン劇場版』3月8日(月)〜4月11日(日)35日間 累計興行成績
■3月8日(月)〜4月11日(日)35日間
累計興行収入:74億2624万3700円
累計観客動員数:484万8041人

[全国466館(うちIMAX358館/4D32館含む)]

目次

宇多田ヒカルのEPランキング1位、TikTokスペシャルLIVEは13万人が視聴

先週末の4月10日には『シン・エヴァ』の興行収入が100億円も目指せる勢いであることを象徴するかのような動きもあった。

これまで宇多田が『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズへ提供してきたテーマソングのすべてが収録されたEPが、発売1ヶ月たった中、4月10日付のオリコンデイリーアルバムランキングで1位となる異例の再浮上を見せた。

さらに、TikTokで10日夜に行われた『シン・エヴァンゲリオン劇場版』公開記念スペシャルLIVE(高橋洋子、緒方恵美、TikTokクリエイターしんのすけ出演)では『エヴァンゲリオン』公式アンバサダーをつとめる高橋洋子が代表曲『魂のルフラン』『残酷な天使のテーゼ』などを歌い上げたのち、主人公・碇シンジ役、緒方恵美とのトークを展開。TikTokクリエイターしんのすけによる熱い『シン・エヴァ』の感想も述べられ、総視聴数は13万人以上を記録。若い世代を中心に注目を集めた。

『シン・エヴァンゲリオン劇場版』は現在、全国ロードショー中。

source:New feed

Novelbright(ノーベルブライト)が、動画サービス「niconico」にてニコニコチャンネル「Novelbright CHANNEL」を開設した。

初回放送は4月24日(土)に決定。Novelbrightメジャー1stアルバム『開幕宣言』リリース直前の九州ワンマンライブツアー最終公演に密着し、ライブの模様と最速感想放送を全世界配信するという。

ニコニコチャンネル「Novelbright CHANNEL」は、Novelbrightがニコニコ生放送ならではのコメント機能やアンケート機能を活用し、ファンとの新しいコミュニケーションを生み出していくバラエティ番組。チャンネルは月額550円(税込)で、月1回以上の生配信を予定しているという。チャンネル会員になると、会員限定パートを含む生放送全編を視聴することができる。また番組の模様は、おでかけ情報サイト「ウォーカープラス」でも連載で一部紹介されるとのこと。

4月24日(土)の初回生放送は、長崎、熊本、鹿児島と繋いできた九州ワンマンライブの最終公演である鹿児島公演に密着し、チャンネル会員限定でLIVE冒頭の3曲を配信予定。LIVE終了後には、メンバー全員出演による最速感想放送も実施し、打ち上げをしながら終わりたてのLIVEの感想をいち早く聞くことができる。さらに楽屋での様子やリハーサルに密着した映像を観ながらの裏話も予定されており、前半(LIVE配信)&後半(LIVE最速感想放送)の2部構成で放送予定。

source:New feed

2021年4月3日(土)歌舞伎座にて上演されている『四月大歌舞伎』。この度、「まん延防止等重点措置」の適用に伴う行政よりの協力依頼を受け、公演を下記の通りにて実施することを公式サイトにて発表した。

第一部『小鍛冶』『勧進帳』は午前11時開演、第二部『絵本太功記』『団子売』は午後2時45分開演、以上、第一部、第二部とも千穐楽4月28日(水)まで当初の通り上演。

第三部『桜姫東文章 上の巻』は、観客へ伝える期間を取るため、4月16日(金)までは当初の通り、午後6時開演にて公演を行う。なお、終演は午後8時過ぎとなる。そして4月17日(土)から千穐楽4月28日(水)までは、開演時間を15分繰り上げて、午後5時45分開演とし、午後8時までに終演する。

また、今後の第三部のチケット販売については、以下の通りとなるそうだ。

A.4月12日(月)、13日(火)のチケットは、通常通り販売。

B.4月14日(水)から16日(金)までのチケットは、13日(火)までは販売するが、14日(水)からは販売せず。

C.4月17日(土)以降のチケットは、午後5時45分開演の公演として通常通り販売。

歌舞伎座は、皆様には多大なるご迷惑、ご面倒をお掛けいたしますこと、深くお詫び申し上げますと共に、引き続きご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。なお、今後の政府や自治体などの発表を踏まえて、急遽変更する場合がございますので、あらかじめご了承ください、とメッセージを寄せている。

source:New feed

1:2021/04/10(土) 18:17:05.79ID:CAP_USER9 https://natalie.mu/music/news/423961

今年還暦を迎えると同時に、デビュー35周年イヤーに突入した徳永。約4年ぶりのオリジナルアルバムとなる「LOVE PERSON」のテーマは「身近な人への愛と感謝」で、写真集付受注生産限定盤、初回限定MTV Unplugged映像盤、LOVE PERSON MY BEST-VOCALIST-盤、LOVE PERSON MY BEST-ORIGINAL-盤、通常盤の全5形態で発売される。

写真集付受注生産限定盤にはファンの間で好評のInstagramの写真をモチーフにした写真集、初回限定MTV Unplugged映像盤には2019年に神奈川・MOTION BLUE YOKOHAMAで行われたジャズアレンジのアコースティックライブ「MTV Unplugged: Hideaki Tokunaga」の模様を収録したBlu-rayが付属。Blu-rayにはMTVではオンエアされなかった「夢を信じて」の映像が収録される。さらにLOVE PERSON MY BEST-VOCALIST-盤は「LOVE PERSON」のテーマと共鳴するカバー楽曲をセレクトしたCD、LOVE PERSON MY BEST-ORIGINAL-盤は同じようにオリジナル楽曲をセレクトしたCDとの2枚組となる。

またアルバムの発売を記念し、6月2、3日に東京・チームスマイル・豊洲PITで単独ライブが開催されることが決定した。

https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2019/0708/tokunagahideaki.jpg

2021年12月8日(水)~12日(日)シアター1010にて、舞台『滄海天記(そうかいてんき)』が上演されることがわかった。

2022年春にオトメイト×東映アニメーション×プラス81によってNintendo Switch/Nintendo Switch Lite専用ソフト「滄海天記」が発売される。絆を繋ぐアドベンチャーゲームで、キャラクターデザインを「NORN9 ノルン+ノネット」、「CharadeManiacs」、「十三支演羲~偃月三国伝~」などを手がけた悌太が、そして脚本を「DIABOLIK LOVERS」、「剣が君」などで注目のやまだ有見が担当する。キャラクター声優には山下大輝、梅原裕一郎、石川界人らが決まり、早くも大きな注目を集めている。

そのメディアミックスプロジェクトとして舞台化が決定した。本公演はゲームソフトの発売よりも一足早く上演される。

舞台の脚本・演出には『舞台ヨルハ1.3a』、『音楽劇ヨルハ』、『キューティハニー エモーショナル』などの代表作を持つ松多壱岱。そしてキャストには高崎翔太、正木郁、上仁樹、千葉瑞己、橘龍丸という舞台経験な俳優陣が発表された。ゲームソフト、舞台情報ともに随時公式サイトで発表されるのでチェックしておこう。

source:New feed

BTSが1年ぶりに『BANG BANG CON 21』を開催することが決定した。

BTSは公式SNSチャンネルに『部屋で楽しむBTSコンサート21』(BTS LIVE STREAMING)のポスターを掲載し、『BANG BANG CON 21』開催のニュースを伝えた。公開されたポスターによると、『BANG BANG CON 21』は4月17日15時からYouTubeの公式チャンネル「BANGTANTV」で視聴することができる。

『BANG BANG CON 21』は、昨年に続きBTSがファンのために用意したプレゼントで、BTSの従来のコンサートやファンミーティングの実況を無料で楽しむことができる。BTSの誕生と成長を盛り込んだ『2015 BTS LIVE TRILOGY: EPISODE I. BTS BEGINS』のコンサートステージを皮切りに、2019年6月に釜山で行われたグローバルファンミーティング『BTS 5TH MUSTER [MAGIC SHOP]』の1号店公演、そして2019年5月にブラジル·サンパウロで開かれた『BTS WORLD TOUR ‘LOVE YOURSELF: SPEAK YOURSELF』のコンサートで行われる予定とのこと。

source:New feed

1:2021/04/11(日) 04:33:32.48ID:CAP_USER9 (セ・リーグ、広島4−2巨人、2回戦、広島2勝0敗、10日、マツダ)

 連日のG倒にマツダスタジアムは沸いた。広島のD1位・栗林(トヨタ自動車)が2戦連続セーブ。今季5セーブ目として中日・祖父江を抜きリーグ単独1位となった。

【写真】ウイニングボールを受け取る栗林良吏

 「セーブを挙げるということは、チームが勝っているということ。ゼロに抑えられるように、チームが勝てるように投げていきたい」

■勝ちパターンに新人トリオ

 4−2の九回にマウンドへ上がり、先頭・大城をフォークで一ゴロに。代打・亀井を四球で歩かせたが、吉川をフォークで左飛、続く立岡を直球で遊飛に打ち取り、1イニングを抑えた。

 これでデビューから7試合連続無失点とし、2019年のソフトバンク・甲斐野のプロ野球記録「13」にまた一歩近づいた。同じく勝ちパターンを担うD2位・森浦(天理大)、D3位・大道(八戸学院大)のルーキートリオに、佐々岡監督は「大道、森浦、栗林は勝ちゲームでしっかり投げてくれている。ありがたい」と目を細めた。

■“打倒・巨人”にメラメラ

 愛の力で腕を振る。この日、名城大時代の同級生で昨年7月に結婚した沙耶夫人(24)が生観戦。1月には愛妻を愛知に残して単独入寮したが、3月1日の春季キャンプ後に広島市内で同居を再開した。アスリートフードマイスターの資格を持つ夫人のサポートを得て、同27日の中日戦(マツダ)で史上5人目のプロ初登板セーブを記録。記念球は自宅のリビングに飾っている。

 「応援に来てくれている試合では負けられないし、抑えないといけない思いが強い」

 リーグ3連覇を狙う巨人に連勝し、チームは2カードぶりの勝ち越し。球団では2003年の永川以来の新人守護神が、打倒巨人に闘志を燃やす。(柏村翔)

◆栗林 良吏(くりばやし・りょうじ) 1996(平成8)年7月9日生まれ、24歳。愛知・愛西市出身。勝幡小2年時に勝幡ドラゴンズで野球を始め、佐織中では愛知藤華クラブに所属。愛知黎明高で内野手から投手に転向。甲子園出場なし。名城大では1年春から登板し、愛知大学リーグで32勝。3年時には大学日本代表にも選ばれた。プロ志望届を提出するも指名されず、トヨタ自動車に入社。21年D1位で広島入団。契約金1億円、年俸1600万円。178センチ、83キロ。右投げ右打ち。既婚。背番号「20」

https://news.yahoo.co.jp/articles/83cc19a6ec774af942a4c7fb7d669d8dab27daa6
4/10(土) 21:35配信

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210410-00000612-sanspo-000-4-view.jpg

1:2021/04/11(日) 04:33:32.48ID:CAP_USER9 (セ・リーグ、広島4−2巨人、2回戦、広島2勝0敗、10日、マツダ)

 連日のG倒にマツダスタジアムは沸いた。広島のD1位・栗林(トヨタ自動車)が2戦連続セーブ。今季5セーブ目として中日・祖父江を抜きリーグ単独1位となった。

【写真】ウイニングボールを受け取る栗林良吏

 「セーブを挙げるということは、チームが勝っているということ。ゼロに抑えられるように、チームが勝てるように投げていきたい」

■勝ちパターンに新人トリオ

 4−2の九回にマウンドへ上がり、先頭・大城をフォークで一ゴロに。代打・亀井を四球で歩かせたが、吉川をフォークで左飛、続く立岡を直球で遊飛に打ち取り、1イニングを抑えた。

 これでデビューから7試合連続無失点とし、2019年のソフトバンク・甲斐野のプロ野球記録「13」にまた一歩近づいた。同じく勝ちパターンを担うD2位・森浦(天理大)、D3位・大道(八戸学院大)のルーキートリオに、佐々岡監督は「大道、森浦、栗林は勝ちゲームでしっかり投げてくれている。ありがたい」と目を細めた。

■“打倒・巨人”にメラメラ

 愛の力で腕を振る。この日、名城大時代の同級生で昨年7月に結婚した沙耶夫人(24)が生観戦。1月には愛妻を愛知に残して単独入寮したが、3月1日の春季キャンプ後に広島市内で同居を再開した。アスリートフードマイスターの資格を持つ夫人のサポートを得て、同27日の中日戦(マツダ)で史上5人目のプロ初登板セーブを記録。記念球は自宅のリビングに飾っている。

 「応援に来てくれている試合では負けられないし、抑えないといけない思いが強い」

 リーグ3連覇を狙う巨人に連勝し、チームは2カードぶりの勝ち越し。球団では2003年の永川以来の新人守護神が、打倒巨人に闘志を燃やす。(柏村翔)

◆栗林 良吏(くりばやし・りょうじ) 1996(平成8)年7月9日生まれ、24歳。愛知・愛西市出身。勝幡小2年時に勝幡ドラゴンズで野球を始め、佐織中では愛知藤華クラブに所属。愛知黎明高で内野手から投手に転向。甲子園出場なし。名城大では1年春から登板し、愛知大学リーグで32勝。3年時には大学日本代表にも選ばれた。プロ志望届を提出するも指名されず、トヨタ自動車に入社。21年D1位で広島入団。契約金1億円、年俸1600万円。178センチ、83キロ。右投げ右打ち。既婚。背番号「20」

https://news.yahoo.co.jp/articles/83cc19a6ec774af942a4c7fb7d669d8dab27daa6
4/10(土) 21:35配信

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210410-00000612-sanspo-000-4-view.jpg

1:2021/04/08(木) 14:12:37.70ID:CAP_USER9 4/8(木) 14:10
スポニチアネックス

八代英輝氏 パワハラ疑惑の江差高等看護学院に「民事だけでなく刑事でも立件の視野に入る問題」
八代英輝弁護士
 弁護士の八代英輝氏(56)が8日、コメンテーターを務めるTBS「ひるおび!」(月〜金曜前10・25)に出演。北海道が7日に、江差町の道立江差高等看護学院の学生が教員によるパワーハラスメントがあったと訴えているとして学生と保護者に説明会を開いたことについて言及した。

 同学院は地域医療を担う看護師の育成を目的とした道立の専修学校。関係者によると、道の担当者は現段階でパワハラの認定には至っていないとした上で、調査を継続する考えを示した。被害を訴える学生らによると、教員から「あんたを指導する価値はない」などと暴言を浴びせられたほか、期限内に持ち込んだ提出物を受け取ってもらえず単位を落とすことがあったという。道は聞き取り調査の結果、教員は指導のつもりだったが傷ついた学生がいたとして、適切な指導ができるよう教員の研修をしたいなどと説明した。

 番組では、学生の「強圧的な態度で休学を勧められた」という声や、退学した男性が「先生が書いてるペンで“ぶっ刺すぞ”とか“はたき倒したくなる”とか」と話すVTRを放送。パワハラは10年続いていたという話もあり、八代氏は「道立の専修学校ですから転勤とかローテーションもあるはずなんですが、学校だけの問題なのかどうかっていうところもさらに調査する必要があると思う」と指摘。そして、ほかの学校に比べて休学、退学の割合が異常に高いとし「なぜもっと早く内部で調査が開始されなかったのか。多くの学生の夢であったり進路をつぶすようなことになっていますから今後民事だけでなく刑事でも立件の視野に入る問題だと思う」と自身の見解を述べた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210408-00000174-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/adffda575a3319d929f9c3aca8e9e0c1b11c9462

1:2021/04/11(日) 06:23:59.83ID:CAP_USER9 https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3004628/
https://img.tokyo-sports.co.jp/wp-content/uploads/2021/04/e272e4d0ee190000fcdf2ef74f0f2c7a-450×428.jpg

 芸能事務所「マセキ芸能社」は9日、公式サイトで芸人・出川哲朗(57)を巡る一連の疑惑に関して「お騒がせしているような事実はない」と否定した。

 ここ数日、ネットを中心に話題沸騰中だったマリエの告白を受けて、ついに当事者が口を開いた。マセキの柵木秀夫社長名義で「今回の騒動について」というコメントを発表。

「先日SNSの生配信で女性タレントが発言された内容について出川本人に確認したところ、番組の収録後の打ち上げで出演者、事務所関係者、番組スタッフなど大勢がいる場では同席したことが一度ありましたが、プライベートで食事に行ったことは一度もなく、お騒がせしているような事実はないと申しております。改めてお騒がせしたことをお詫び申し上げますとともに、今後とも変わらぬご指導のほどお願い申し上げます」と事実無根だとした。

 騒動の発端は4日夜、マリエが10代のころ、引退した島田紳助氏から肉体関係を持ち掛けられたとインスタライブで暴露。出川らもその場にいて、紳助氏と肉体関係を結ぶようマリエ本人に勧めたという。断ったところ、紳助氏が絡む番組に出られなくなったという、衝撃の話だった。マリエの怒りは出川らにも向いており「出川さんがCMに出てるのがマジ許せない!」としていた。

 ネットで話題沸騰しているとはいえ、あまりにも闇が深すぎるため、当事者はスルーするかと思われたが、出川が先陣を切って否定コメントを発表した。その背景にあるのはCMだ。

「抱かれたくない男の代表格だった出川だが、近年は『イッテQ!』などの出演でファミリー人気が高まり、CM出演は多数あります。昨年には経済産業省のプロジェクト『のろーよ!デンドー車いす』のアンバサダーに就任するなど、国の仕事を任されるまでになったのです。しかし“マリエショック”でスポンサーが反応し、実は水面下でCMが止まったようなのです。これらスポンサーへの説明責任を果たすために、否定コメントを発表せざるをえなかった」(芸能プロ関係者)

 ただしコメントを出したことで、一連の騒動が表沙汰になったとも言えるが…。


https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1618034604/

井上芳雄がパーソナリティを務める生放送のラジオ番組『井上芳雄 by MYSELF』。2021年4月18日(日)に俳優・平方元基のゲスト出演が決定した。

毎回スタジオでのピアノ生演奏で多彩な楽曲を届けている本番組。ミュージカル『エリザベート』で共演した井上と平方が、生放送で歌謡曲の名曲デュエットに初挑戦する。

平方は、5月17日(月)から新国立劇場で上演されるブロードウェイミュージカル『メリリー・ウィー・ロール・アロング』~あの頃の僕たち~ で主演を務める。

source:New feed

2021年7月に東急シアターオーブにて開催される『ジーザス・クライスト=スーパースター in コンサート』の第2弾キャストが発表された。

マグダラのマリア役は、2018年開催『アンドリュー・ロイド=ウェバー ミュージカル・コンサート』にて「All I Ask of You」(オペラ座の怪人)や「Another Suitcase in Another Hall」(エビータ)を披露したセリンダ・シューンマッカー

ヘロデ王役はミュージカル『EDGES -エッジズ-』や『ジャージー・ボーイズ イン コンサート』など様々な作品に出演し、高い歌唱力で評価されている実力派ミュージカル俳優、藤岡正明
 
そして2019年版に引き続き、ペテロ役はテリー・リアン、ピラト役はロベール・マリアン、アンナス役はアーロン・ウォルポールと今作を知り尽くした三人が演じる。
 

日程等、公演詳細も発表されたので、あわせてチェックしよう。

source:New feed

1:2021/04/10(土) 08:46:11.77ID:CAP_USER9 4/10(土) 7:29配信
東スポWeb

小鼓の奥深さに感心しきりの南條庄助

 お笑いコンビ「すゑひろがりず」(三島達矢、南條庄助=ともに38)が、9日深夜に放送されたバラエティー番組「タモリ倶楽部」(テレビ朝日系)に出演。南條がネタで使用している小鼓について、扱い方が間違いだらけだと能楽師がブチ切れ、厳しく指導した。

 この日登場し、指導したのは、約600年の歴史を持つ小鼓方幸流に所属する大村華由氏。マスク越しにも伝わるほどの怒りを漂わせながら「率直に申し上げまして、見るに堪えません」と、南條の小鼓の扱い方をいきなり全否定した。

 大村氏は「小鼓を使用されることで認知度が上がるのはうれしい。その他に関しましては、気になることが有り過ぎて、挙げていったらキリがない」と険しい表情を浮かべた。

 例えば南條が小鼓にストラップをつけ、肩から斜め掛けにしていることは「論外です! 基本的にお道具への愛情が全く見受けられない」と指摘。そもそも小鼓は「座って打つもの」で、すゑひろがりずのネタのように、立って打つことはあり得ないという。

 南條はネタで使うことを思いついてから、プラスチック製の初心者用小鼓をネットで注文した。叩き方はユーチューブで学んだといい、完全独学だ。ネタの小道具として音を出しているだけで、本格的な演奏をするわけではない。しかし能楽師から見ると、おかしな部分がどうしても気になるようだ。

 大村氏は南條の小鼓を見るや「横調べ(中央の横ヒモ)がものすごく汚い」と指摘。きつく縛りすぎているのが汚い原因だという。そして道具の整え方から、小鼓を持つ時の指の置き方、構え方、叩き方、音の叩き分け方に至るまで、イチから指導した。

 一通り教え終わった大村氏は「基本をよく考えて、これからもネタ作りに専念していただければ」と言葉を贈った。最後のネタ披露では、南條は座って小鼓を打ち、「まずはここから、コツコツ精進します。ありがとうございました」と頭を下げた。

 放送後に南條はツイッターを更新し「ありがとうございました! こんなに深い楽器なのか、、、! 大村先生!小鼓の事がより好きになりました!」と感謝した。

 一方、この日進行役を務めたお笑いコンビ「スピードワゴン」の井戸田潤(48)についても、「ハンバーグ師匠」のネタで使う楽器・ビブラスラップの使い方が間違いだらけであることが発覚。持ち方も叩き方もすべてがデタラメだった。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210410-03006251-tospoweb-000-8-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/c8bb52884e6823ba0ba4b8a98cf822b4d229ef9b

1:2021/04/10(土) 08:46:11.77ID:CAP_USER9 4/10(土) 7:29配信
東スポWeb

小鼓の奥深さに感心しきりの南條庄助

 お笑いコンビ「すゑひろがりず」(三島達矢、南條庄助=ともに38)が、9日深夜に放送されたバラエティー番組「タモリ倶楽部」(テレビ朝日系)に出演。南條がネタで使用している小鼓について、扱い方が間違いだらけだと能楽師がブチ切れ、厳しく指導した。

 この日登場し、指導したのは、約600年の歴史を持つ小鼓方幸流に所属する大村華由氏。マスク越しにも伝わるほどの怒りを漂わせながら「率直に申し上げまして、見るに堪えません」と、南條の小鼓の扱い方をいきなり全否定した。

 大村氏は「小鼓を使用されることで認知度が上がるのはうれしい。その他に関しましては、気になることが有り過ぎて、挙げていったらキリがない」と険しい表情を浮かべた。

 例えば南條が小鼓にストラップをつけ、肩から斜め掛けにしていることは「論外です! 基本的にお道具への愛情が全く見受けられない」と指摘。そもそも小鼓は「座って打つもの」で、すゑひろがりずのネタのように、立って打つことはあり得ないという。

 南條はネタで使うことを思いついてから、プラスチック製の初心者用小鼓をネットで注文した。叩き方はユーチューブで学んだといい、完全独学だ。ネタの小道具として音を出しているだけで、本格的な演奏をするわけではない。しかし能楽師から見ると、おかしな部分がどうしても気になるようだ。

 大村氏は南條の小鼓を見るや「横調べ(中央の横ヒモ)がものすごく汚い」と指摘。きつく縛りすぎているのが汚い原因だという。そして道具の整え方から、小鼓を持つ時の指の置き方、構え方、叩き方、音の叩き分け方に至るまで、イチから指導した。

 一通り教え終わった大村氏は「基本をよく考えて、これからもネタ作りに専念していただければ」と言葉を贈った。最後のネタ披露では、南條は座って小鼓を打ち、「まずはここから、コツコツ精進します。ありがとうございました」と頭を下げた。

 放送後に南條はツイッターを更新し「ありがとうございました! こんなに深い楽器なのか、、、! 大村先生!小鼓の事がより好きになりました!」と感謝した。

 一方、この日進行役を務めたお笑いコンビ「スピードワゴン」の井戸田潤(48)についても、「ハンバーグ師匠」のネタで使う楽器・ビブラスラップの使い方が間違いだらけであることが発覚。持ち方も叩き方もすべてがデタラメだった。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210410-03006251-tospoweb-000-8-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/c8bb52884e6823ba0ba4b8a98cf822b4d229ef9b

1:2021/04/11(日) 17:05:26.57ID:CAP_USER9 https://www.oricon.co.jp/news/2190131/full/

アニメ映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の大ヒット御礼舞台あいさつが11日、東京・新宿バルト9で行われ、庵野秀明氏(総監督)、鶴巻和哉氏(監督)、前田真宏氏(監督)、緒方恵美(碇シンジ役)が出席した。

庵野氏は、先月8日放送のNHK総合『プロフェッショナル 仕事の流儀』に出演し、本作の制作に4年間密着した内容が大きな話題に。取材中、NHKの取材クルーに対し容赦なくダメ出しする姿も放送されていた。

進行役の緒方から番組の話題を振られた庵野氏は「僕は見てない。僕が映ってるものは見ない。嫌だから」とぶっちゃけると「4年間(密着)って謳ってるけど、べったりいるだけでなく、何ヶ月も来ていない時期もあった。もっといいシーン、これ撮っとけばいいのに、というのが現場でたくさんあった。いい所に来てなかったんですよ」とこの日もダメ出しを繰り広げ、笑いを誘った。

番組内では「プロフェッショナルとは?」という恒例の質問に「プロフェッショナルという言葉が嫌い」と答えた一幕も。これには視聴したという緒方も「衝撃的でした」と振り返る。その答えの真意を問われた庵野氏は「最初に(オファーを)断っていた理由なんだけど、今回は『エヴァ』をやってくれるというのでお願いしますと。それまでずっと断ってたんですよ」と貴重な裏話を披露していた。

『新劇場版』シリーズは、テレビシリーズ『新世紀エヴァンゲリオン』に新たな設定とストーリーを加え全4部作として「リビルド」(再構築)したもので、今作は、2007年公開の『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』、09年公開の『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』、12年公開の『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』に続く作品であり、完結編となる。現在、興行収入は70億円を突破している。

(左から)緒方恵美、庵野秀明氏、鶴巻和哉氏、前田真宏氏
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20210411/2190131_202104110779789001618121884c.jpg

2021年10~11月、シアタークリエにて(その他全国ツアーあり)『Home, I’m Darling~愛しのマイホーム~』が上演されることが決定した。

本作は、イギリスの劇作家ローラ・ウェイドによるオリジナル戯曲。2018年にロンドン・ナショナルシアター初演で好評を博し、2019年にはウェストエンドのデューク・オブ・ヨーク・シアターにて上演。2019年度のローレンス・オリヴィエ賞で5部門にノミネートされ、ベスト・ニュー・コメディ賞を受賞したロンドン発の新作ストレートプレイ作品だ。

現代のロンドン近郊を舞台に、大好きな1950年代のライフスタイルを追求する専業主婦ジュディとそんなジュディを心から愛する夫ジョニーのユニークな夫婦を中心に、ジュディとは正反対の価値観をもつ母シルヴィア、ジョニーの年下のクールな上司アレックス、ジュディ&ジョニーと同じく50年代フリークの共働き夫婦のフラン&マーカスが登場する6人芝居。

本作で、ジュディとジョニーの夫婦生活に起こる危機を通じて、“すてきな夫婦になる方法”を探すことができるかもしれない。そして、今もっとも旬なテーマであるジェンダーについて、コミカルに、時折シニカルに描き、夫婦(男女)が共存するために大切なことを描く。

1950年代風に彩られた舞台セット、衣裳、音楽、ダンスとカラフルに仕立てた良質な舞台は、イギリス・ウェストエンドで絶賛され、このたび鈴木京香、高橋克実、江口のりこ、青木さやか、袴田吉彦、銀粉蝶という豪華な日本人キャスト&白井晃のオリジナル演出で日本初演する。

ジュディ役を演じる鈴木は「この戯曲を読み、数年前からジュディのことを考え続けてきました。ジュディは夢見ることをやめない女性。私は、彼女の“理想を追い求める強さ”にとても心惹かれています。日本で初めて上演されるこの作品、皆さまに楽しんでいただけるよう全力で取り組みます」と意気込みやジュディ役の印象をコメント。

ジュディの夫ジョニー役を演じる高橋は、妻役の鈴木とは『鼬』(2014)で共演しており、「前回は日本の貧しい寒村が舞台で、今回は「翻訳モノ」。しかも初めての夫婦役です。なんだかモノクロ映画から総天然色カラー(死語ですが)の世界に飛び込むような気持ちです。夫婦として真正面から向き合うわけですが、ここはもう、ただただ京香さんに付いていくだけです! よろしくお願いいたします!」と今回の共演で楽しみにしていることを教えてくれた。

また、ジョニーの上司アレックスを演じる江口は、演出の白井晃と一緒にやるのは『夢の劇 〜ドリーム・プレイ〜 』(2016)以来となり「白井さんは、真面目な話をしてても何かしらの可笑しさを含んでる方で、大好きな演出家さんです。あと、白井さんの稽古は長いので、しっかりついていきたいと思います」とコメントした。

どんな公演になるのか、期待が高まるばかりだ。

【あらすじ】
舞台は現代のロンドン近郊。専業主婦のジュディ(鈴木京香)と夫のジョニー(高橋克実)は、自分たちが愛する1950年代のインテリアやファッションに囲まれた生活を満喫している同じく50年代のライフスタイルを愛好するフラン(青木さやか)とマーカス(袴田吉彦)の夫婦とは仲良し。共働きのフランは家事をしない夫に不満だ。
実際に1950年代を生きてきたジュディの母シルヴィア(銀粉蝶)からすれば、女性が生きにくかった時代を愛し、仕事もしない娘を理解できない。ジュディは3年前に職を失って以来、心機一転、愛する夫のため50年代の完璧な主婦になることを決意。その生活を維持するために、実は出費がかさみ、家計は火の車であることをジョニーはまったく知らない。
ジュディは夫の新しい上司に着任したアレックス(江口のりこ)を自宅に招き、得意の50年代風のもてなしで、ジョニーの昇進の手助けをしようとする。しかしパリッとスーツを着こなす若いアレックスと、レトロファッション全開のジュディの話は全くかみ合わない。接待は実らず、ジョニーの昇進は若い社員に奪われてしまう。
ある日、ジョニーは家のキッチンの奥に隠されている請求書の束を発見する。妻の隠し事にショックを受けるジョニーだが、一方でジュディは以前フランから告げ口されたのをきっかけに、ジョニーがアレックスと浮気をしていると疑っていた。
夫婦間の積もり積もった隠し事や、心に秘めていたことがあらわになり、幸せな家庭は崩壊の危機に直面する――。
この試練をジュディとジョニーは乗り越えられるのか……。

 

source:New feed

1:2021/04/09(金) 18:33:21.41ID:CAP_USER9 2021年4月9日 11:37
 発信地:ワシントンD.C./米国
https://www.afpbb.com/articles/-/3341191
https://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/0/1/810wm/img_015b7ebb9c2478d52e3d22687c56ab57183918.jpg

【4月9日 AFP】米ナショナル・フットボール・リーグ(NFL)のサンフランシスコ・フォーティナイナーズ(San Francisco 49ers)などでプレーした元CBのフィリップ・アダムス(Phillip Adams)容疑者が、5人を射殺した後に自ら命を絶ったと、米サウスカロライナ州警察が8日に発表した。

 当局が記者会見で明らかにしたところによると、同州ロックヒル(Rock Hill)で7日に発生したこの事件で、アダムス容疑者は5人を銃殺してから両親宅に戻り、警察とのにらみ合いが続く中で翌日の朝早くに自殺したという。

 地元ヨーク(York)郡のケビン・トルソン(Kevin Tolson)保安官は、「現時点で詳細は不明」と述べると、動機についてもまだ判明していないと補足した。

 この事件で犠牲になったのは70歳の医師と69歳のその妻に加え、5歳と9歳の孫、そして医師宅の外で作業中だった38歳のボイラー技士の5人。現場の家で仕事をしていたもう1人の技士も撃たれて重傷を負い、6人目の被害者として病院に搬送されことも公表された。

 警察は事件現場に到着した後、即座に証拠を基にしてアダムスを容疑者と特定できたという。

 その後、何が起きたのか分かっていなかった同容疑者の両親を自宅から避難させると、まだ家の中にいたアダムス容疑者に接触を試みた。

 トルソン保安官によると、警官が突入した際にアダムス容疑者の遺体が発見された。自ら招いた傷で死亡したという。

 アダムス容疑者の父親は地元テレビ局に対して、プロフットボールでのキャリアが「息子を混乱」させたと確信していると話した。

 2010年から2015年までの選手生活で、脳振とうを含めてけがに悩まされたアダムス容疑者は、ニューイングランド・ペイトリオッツ(New England Patriots)やニューヨーク・ジェッツ(New York Jets)、オークランド・レイダース(Oakland Raiders、現ラスベガス・レイダース<Las Vegas Raiders>)、アトランタ・ファルコンズ(Atlanta Falcons)などでもプレーした。(c)AFP

1:2021/04/09(金) 18:33:21.41ID:CAP_USER9 2021年4月9日 11:37
 発信地:ワシントンD.C./米国
https://www.afpbb.com/articles/-/3341191
https://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/0/1/810wm/img_015b7ebb9c2478d52e3d22687c56ab57183918.jpg

【4月9日 AFP】米ナショナル・フットボール・リーグ(NFL)のサンフランシスコ・フォーティナイナーズ(San Francisco 49ers)などでプレーした元CBのフィリップ・アダムス(Phillip Adams)容疑者が、5人を射殺した後に自ら命を絶ったと、米サウスカロライナ州警察が8日に発表した。

 当局が記者会見で明らかにしたところによると、同州ロックヒル(Rock Hill)で7日に発生したこの事件で、アダムス容疑者は5人を銃殺してから両親宅に戻り、警察とのにらみ合いが続く中で翌日の朝早くに自殺したという。

 地元ヨーク(York)郡のケビン・トルソン(Kevin Tolson)保安官は、「現時点で詳細は不明」と述べると、動機についてもまだ判明していないと補足した。

 この事件で犠牲になったのは70歳の医師と69歳のその妻に加え、5歳と9歳の孫、そして医師宅の外で作業中だった38歳のボイラー技士の5人。現場の家で仕事をしていたもう1人の技士も撃たれて重傷を負い、6人目の被害者として病院に搬送されことも公表された。

 警察は事件現場に到着した後、即座に証拠を基にしてアダムスを容疑者と特定できたという。

 その後、何が起きたのか分かっていなかった同容疑者の両親を自宅から避難させると、まだ家の中にいたアダムス容疑者に接触を試みた。

 トルソン保安官によると、警官が突入した際にアダムス容疑者の遺体が発見された。自ら招いた傷で死亡したという。

 アダムス容疑者の父親は地元テレビ局に対して、プロフットボールでのキャリアが「息子を混乱」させたと確信していると話した。

 2010年から2015年までの選手生活で、脳振とうを含めてけがに悩まされたアダムス容疑者は、ニューイングランド・ペイトリオッツ(New England Patriots)やニューヨーク・ジェッツ(New York Jets)、オークランド・レイダース(Oakland Raiders、現ラスベガス・レイダース<Las Vegas Raiders>)、アトランタ・ファルコンズ(Atlanta Falcons)などでもプレーした。(c)AFP

1:2021/04/10(土) 20:30:43.15ID:CAP_USER9 https://youtu.be/Fp_WsXwm0VA

https://youtu.be/u-2EO7yNxIs
ダイジェスト

「ロッテ−西武」(10日、ZOZOマリンスタジアム)

 ロッテのレオネス・マーティン外野手が2打席連続本塁打となる7号ソロを放った。

 初回の第1打席は浜屋の直球を振り抜き右翼席へ先制アーチ。「しっかり自分のスイングができたよ。先制することができてよかった。今日からエチェバリアが合流したし、それもうれしいね」とコメントした。

 三回の第2打席も1-1から浜屋のカーブを豪快に振り抜き右翼席中段へ運び本塁打リーグトップ独走となる7号となった。

https://i.imgur.com/Xb0gj5I.jpg

4/10(土) 15:03
https://news.yahoo.co.jp/articles/eabd146294f1b80f32cb5091dc127c9aee49b25a

https://www.nikkansports.com/m/baseball/professional/score/2021/pl2021041005_m.html
試合スコア

https://npb.jp/bis/players/23725138.html
成績

1:2021/04/12(月) 09:22:35.95ID:CAP_USER9
4/12(月) 7:10配信
リアルサウンド

動画サムネイルより

 東京・銀座の高級クラブの一室で、2500万円をめぐるバブリーなドッキリが仕掛けられた。

 仕掛け人になったのは、銀座クラブ「Nanae」を経営する奈々江ママこと、唐沢奈々江さん。フジテレビ系ドキュメンタリー番組『ザ・ノンフィクション』やTBS系バラエティ番組『マツコの知らない世界』など、テレビ出演経験が豊富な有名ママで、最近では、タレントでYouTuberのてんちむが「Nanae」にキャストとして入店したことでもメディアに取り上げられた。

 一方、ターゲットになったのは、“時給日本一のYouTuber”を自称するラファエル。羽振りの良さを強みとして、これまでに自身のYouTubeチャンネルで数千万、時には数億円単位のドッキリを仕掛けたり、仕掛けられたりしてきた。

 今回のドッキリ動画が公開されたのは、奈々江ママの公式チャンネル。動画の企画で「Nanae」に訪れたラファエルが、撮影終了後に同店で軽く打ち上げも兼ねて一杯ひっかけているところに、接客につく奈々江ママが「2500万円相当のワインボトルを入れてほしい」とおねだりするというものだ。

 ドッキリの一部始終は隠しカメラにて収められた。その場に居合わせたラファエル側のスタッフは、誰一人カメラを回していない。つまり本動画では、完全オフモードのラファエルが動画には映し出されているのだ。

 ラファエルといえば、動画の中でマシンガントークと破天荒な言動を繰り返す、どちらかといえばサディスティックなキャラを売りにするYouTuberだ。しかし、カメラが回っていない(と本人が思っている)今回は、実に腰が低い。「お忙しい中、すいません。大丈夫なんですか?こんな時間に僕ら居座って」と確認したりする。さらには、コロナ対策で十分に間隔をあけて接客応対するママともう一人のキャストに対し、「もしあれだったら取ってもらって大丈夫ですよ」と言い、フェイスガードを外すよう促したりもする。

 そんな物腰柔らかい紳士然としたラファエルに対して、奈々江ママは遠慮なく「どうですか? ロマネコンティ・マグナムサイズ」と仕掛ける。続けて、「赤字続きで大変で」とコロナ禍の窮状を暗にほのめかし、財布のひもを緩めるべく畳み掛ける。このように、グイグイくる奈々江ママに対して、ラファエルは笑ってごまかしたり、話をすり替えたりしながら、なんとかやり過ごそうとする。こうした攻防がしばらく続いたのち、ラファエルは「そんなに仰るんでしたら……ずっと何も(飲み物が)ないままは失礼ですしね」と態度を軟化させ、ついには「じゃあ、ぜひぜひいいです」と折れた。

 ここでネタバラシ。超高額ボトルのゴリ押しがフェイクだとわかった瞬間、ラファエルは「もうええて!ママ!」と転げ回る。「ちょっと試しちゃった」いたずらっぽく笑う奈々江ママに対して、ラファエルは、「『銀座怖っ』と思った。二度と銀座立ち入らんと思った」とタジタジになっていた。

 本動画では、スリリングなドッキリもさることながら、素のラファエルが礼儀正しい大人の対応をしていたことも印象的だったため、コメント欄には「めっちゃ好感度あがった」「ラファさんて育ち良さそうだなー。礼儀正しい」「ラファエルさんが素敵な動画」など、その人柄に称賛の声が相次いでいる。

【写真】2500万円のロマネコンティを注文するまでの一部始終
https://realsound.jp/wp-content/uploads/2021/04/20210412-rafa01-950×534.jpeg
https://realsound.jp/wp-content/uploads/2021/04/20210412-rafa02-950×535.jpg
https://realsound.jp/wp-content/uploads/2021/04/20210412-rafa03-950×533.jpg
https://realsound.jp/wp-content/uploads/2021/04/20210412-rafa04-950×535.jpg
https://realsound.jp/wp-content/uploads/2021/04/20210412-rafa05-950×536.jpg
https://realsound.jp/wp-content/uploads/2021/04/20210412-rafa06-950×534.jpg
https://realsound.jp/wp-content/uploads/2021/04/20210412-rafa07-950×533.jpg
https://realsound.jp/wp-content/uploads/2021/04/20210412-rafa08-950×537.jpg
https://realsound.jp/wp-content/uploads/2021/04/20210412-rafa09-950×534.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/ea139ce3f142255ab787a8e7cbbc28c41e7ad66e

1:2021/04/08(木) 22:27:50.79ID:CAP_USER9
4/8(木) 11:06
SmartFLASH

手越祐也、2カ月の禁酒を宣言…飲んだ場合は「髪を黒染めに」
Copyright (C) 2021 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.
 手越祐也が、4月5日公開のYouTube『【重大発表】◯◯します。』で人生初の禁酒をおこなうと宣言した。

 手越は「5月の下旬に、体も含めて “いい手越祐也” でないといけない大切な撮影がある」と明かし、「お酒は一滴も口にしない。みんなに見守ってもらいながら、目標を達成する」と宣言した。

 6月から本格的に歌手活動を開始し、「長い芸能人生のなかでもやったことないような(スポーツ関連の)お仕事」が始まるという。

 20歳を過ぎてから「お酒を飲むのが3日以上空いたことはない」が、「もっと気合を入れて、ストイックに体を絞り、運動能力のパフォーマンスを上げていかないといけない」と語る。

 仕事の打ち上げでも飲まないと決意はかたく、3年先まで予約が取れない飲食店の予約も入っているが、「周りは飲んでも(自分は)ソフトドリンク」と強調した。

 手越の禁酒宣言にYouTubeのコメント欄にはさまざまな声が書き込まれた。

《確かに決意表明した方がいいですよね。禁酒も禁煙もダイエットも!周りに誘われなくてたすかるし。協力してもらえるし》

《手越くんの禁酒と共に、私甘いもの断つ》

《禁酒のてごちゃんも、ここでダイエットや勉強頑張るって宣言してる人も、みんな頑張れ!!》

「動画で手越さんは、もし街で飲んでいるところを見かけた場合、『首を絞めてください。そして喉の奥に指を突っ込んでください。吐かしてください』と話していました。

 スタッフが飲酒現場を確認した場合は、『もう…(髪を)黒染めしてください。(黒染めで動画に現れたら)アイツ飲んだなと思ってください』と笑っていました」(芸能ライター)

 ストイックに禁酒して、新たな手越の姿を見せてもらいたい。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210408-00010003-flash-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/b4a3afac612415bf160d260c7062d85a60dc6c9a

1:2021/04/10(土) 07:55:34.65ID:CAP_USER9 マグミクス2021.04.09
https://magmix.jp/post/51355

 2021年3月29日に、Twitterで突如トレンド入りを果たした“ぼく地球”という言葉。これは日渡早紀さんのマンガ『ぼくの地球を守って』の略称であり、朝の情報番組「ZIP!」で風間俊介さんが同作を紹介したことがきっかけだったようです。今もなお色褪せない不朽の名作『ぼくの地球を守って』とは?

“ぼく地球”はただの恋愛マンガにあらず?

 2021年3月29日、“ぼく地球”なるワードがTwitterのトレンド入りを果たしました。朝の情報番組「ZIP!」で風間俊介さんがマンガ『ぼくの地球を守って』を紹介したのがきっかけだったようです。ネット上でも「ぼく地球はいいぞ」「私の青春のバイブル」といった絶賛の声が相次ぐ同作は、少女マンガというひと言では語りきれない壮大な作品です。

 漫画家・日渡早紀さんが描く『ぼくの地球を守って』、通称『ぼく地球(タマ)』は1986〜1994年に少女マンガ雑誌「花とゆめ」で連載された作品です。前世の記憶を持つ少年少女たちが織り成す転生SFファンタジーでもあり、時間を超えた壮大なスケールのなかで恋愛や輪廻転生、超能力といったさまざまな要素がからみ合っていきます。

 主人公は、植物と交信する能力を持つ高校生・亜梨子(ありす)。ある日隣家の小学生・輪(りん)とともに動物園を訪れたところ、その先で同級生の男子ふたり出会い、彼らから“毎晩同じ夢を見る”という不思議な話を聞かされます。ふたりの話によると、夢のなかの彼らは互いを「玉蘭(ギョクラン)」「槐(エンジュ)」と呼び合っており、いつも背景には地球が見えるそう。さらに後日改めて彼らの話を聞くと、ふたりの他にも登場人物が存在するようで……。

 果たして彼らの夢が指し示すものとは? 夢に出てきた7人は何者なのか? そしてタイトルの「ぼく」とは誰のことで、何から「地球を守る」のか……? 同作には常に多くの謎がつきまといますが、その謎こそが最大の見どころでもあります。番組でプレゼンした風間さんも、「この物語は全てが必然のように奇跡の結末へと向かっていく」と太鼓判を押していました。

 ちなみに、物語が完結した後も『ボクを包む月の光 −ぼく地球(タマ)次世代編−』や、『ぼくは地球と歌う 「ぼく地球」次世代編II』として次世代ストーリーを展開。2021年4月1日には同作のイラストが「春の都市緑化推進運動」のポスターに採用されるなど、今もなお多くの人びとの注目を集めています。まだ読んだことのない方は、ぜひ壮大な『ぼく地球』の世界観に触れてみてください。

イラスト
https://magmix.jp/wp-content/uploads/2021/04/210408_bokutama_01-206×300.jpg
https://magmix.jp/wp-content/uploads/2021/04/210408_bokutama_02.jpg

1:2021/04/09(金) 13:22:57.31ID:CAP_USER9 4/9(金) 12:34
スポーツ報知

茂木健一郎氏、「クロ現」終了報道に「NHKの良心とでも言うべき存在なので、事実だとしたら残念です」
茂木健一郎氏
 脳科学者の茂木健一郎氏(58)が9日、自身のツイッターを更新。一部で報じられたNHKの看板報道番組「クローズアップ現代+」(火、水、木曜・午後10時)の終了説に私見を述べた。

 この日、「クローズアップ現代+」今年度(21年度)で終了。NHKが4月から別の番組を放送する準備に入ったという一部記事を貼り付けた茂木氏。

 「クローズアップ現代(1993年放送開始)は、時事問題を扱う番組としてはNHKの良心とでも言うべき存在なので、事実だとしたら残念です」とつづると、「似たような位置づけのBBCのPanoramaは、1953年に放送が始まり、今も続いています」と続けていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210409-04090074-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/879c8932663021756836392e9a4f54ee69af9803

1:2021/04/11(日) 14:14:57.91ID:CAP_USER9  まん延防止等重点措置が適用されるというのに…。タレントのデヴィ夫人(81)が11日、自身のブログを更新。東京・白金の高級焼き鳥店で友人女性6人と「女子会」を楽しんだことを明かした。

 デヴィ夫人は、上質な焼き鳥とワインを堪能した至福の時間を、友人との写真とともにアップ。女子会に参加したモデルでタレントのゆきぽよ(24)からサプライズプレゼントを贈られたことを喜んだ。「この絵をよ〜く 見て頂くと 分かりますが、なんと私の ポートレートが 愛犬たち全員で 描かれているのです。 凄いですね!皆さんは 見つけられるかしら (笑)」とデヴィ夫人。豪邸で暮らしている10匹の愛犬を用いて描かれたオリジナル作品の贈り物に、「ゆきぽよちゃん 有難う。 大事にするわ」と感激しきりの様子だった。
中日スポーツ

https://news.yahoo.co.jp/articles/a5932a864216707641d861423eb386d401b60868
https://static.chunichi.co.jp/image/article/size1/b/e/3/2/be32d1c47768d3091134576e34bbb50a_1.jpg
https://stat.ameba.jp/user_images/20210405/11/dewisukarno/4d/28/j/o0300040014921615611.jpg

1:2021/04/11(日) 14:14:57.91ID:CAP_USER9  まん延防止等重点措置が適用されるというのに…。タレントのデヴィ夫人(81)が11日、自身のブログを更新。東京・白金の高級焼き鳥店で友人女性6人と「女子会」を楽しんだことを明かした。

 デヴィ夫人は、上質な焼き鳥とワインを堪能した至福の時間を、友人との写真とともにアップ。女子会に参加したモデルでタレントのゆきぽよ(24)からサプライズプレゼントを贈られたことを喜んだ。「この絵をよ〜く 見て頂くと 分かりますが、なんと私の ポートレートが 愛犬たち全員で 描かれているのです。 凄いですね!皆さんは 見つけられるかしら (笑)」とデヴィ夫人。豪邸で暮らしている10匹の愛犬を用いて描かれたオリジナル作品の贈り物に、「ゆきぽよちゃん 有難う。 大事にするわ」と感激しきりの様子だった。
中日スポーツ

https://news.yahoo.co.jp/articles/a5932a864216707641d861423eb386d401b60868
https://static.chunichi.co.jp/image/article/size1/b/e/3/2/be32d1c47768d3091134576e34bbb50a_1.jpg
https://stat.ameba.jp/user_images/20210405/11/dewisukarno/4d/28/j/o0300040014921615611.jpg

1:2021/04/10(土) 11:54:50.15ID:CAP_USER9 4/10(土) 11:50配信
デイリースポーツ

 今田耕司

 タレント・今田耕司が10日、歌手の和田アキ子がパーソナリティーを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」にゲスト出演。後輩芸人がどんどん結婚していく状況を嘆いた。

 和田が「1人暮らしが減ってきたな」と、周囲の芸能人に既婚者が増えてきたことを指摘すると、“独身貴族”の今田は「2年くらい前は1人暮らしっていいなと思いましたが、これくらい立て続けに結婚すると寂しい」としみじみ。「アンガールズの田中君とかの動向が気になる。今の子って、付き合ってても言わない。どうなん?って行っても『全然です』って」と、後輩の交際状況を気にしていると明かした。

 和田が「それで気付いたら結婚してるの?」と尋ねると、今田は「そうなんです。後から聞くと、みんな心の中で後ろめたかったんですって。バカリズム君も、イベントのトークで『全然です』って言って、安心してたらどーんって(結婚)。後から聞いたら、『この人かわいそうやな』と思いながら言ってたんですって。こんなかわいそうな人います?」と、アイドルグループ「でんぱ組.inc」元メンバーの夢眠(ゆめみ)ねむさんと結婚したバカリズムとの逸話を、自虐をまじえて披露した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210410-00000041-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/1aa61f03951876f5725eca44a65281b875ca4042

1:2021/04/11(日) 00:28:12.26ID:CAP_USER9 故 岡田有希子さん 今年の命日は現場とお墓でファンが黙祷

トップアイドルだった岡田有希子さん(享年18)が1986年4月8日に自ら命を絶ってから35年の月日が経った。
今もその存在はファンの胸に生き続けており、命日の4月8日はファンにとって特別な日である。

今年も亡くなった午後0時15分には、命を絶った元所属事務所ビルの前、さらに愛知県にある彼女の墓前で黙とうが行われた。

1984年4月21日に「ファースト・デイト」でデビュー。
岡田はこれまでのアイドルのようにキャピキャピするところもなく、どちらかというとおとなしいタイプ。
しかも美少女であり歌もうまい。瞬く間に大人気になり、トップアイドルへと上り詰めた。

しかしデビューして2年足らずで帰らぬ人になってしまい、世間に大きな衝撃を与えた。当時は岡田の後を追うファンも多くいて世間への影響は計り知れなかった。

亡くなった翌年以降の命日には、元所属事務所の前や愛知県のお墓にファンが集まるようになり、岡田に黙とうを捧げる人もどんどん増えていった。
当時から岡田の大ファンでありリアルタイムで現場を見続けたプロアイドルヲタクを自任するアイドル評論家のブレーメン大島氏はこう言う。

「亡くなった当日も事故現場には行きました。かなり衝撃的な光景で、その現場を見ても亡くなったなんて信じられなかったです。それでもずっと彼女のことが好きだったので、翌年の命日に現場に黙とうを捧げに行きました」

現場とお墓でファンが黙とう

今年は天気にも恵まれて、コロナ禍の中、東京・愛知ともに50人以上のファンが集まったという。

「四谷の元所属事務所前に正午ごろに到着したんですけど、すでにたくさんの人がいました。在りし日の岡田さんについて語り合っている人が多く見受けられましたね。若いファンがいたのも印象的でした」(大島氏)

最近は親がファンだったとかユーチューブなどで知った若いファンが増えているという岡田有希子。
永遠のアイドルである。

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/287712
https://i.imgur.com/5iIGgrK.jpg
https://i.imgur.com/tVZ5SWh.jpg

1:2021/04/09(金) 18:42:54.88ID:CAP_USER9  【ア・リーグ エンゼルス7―5ブルージェイズ ( 2021年4月9日 フロリダ州ダンイーデン )】 エンゼルスの大谷翔平投手(26)は8日(日本時間9日)、敵地フロリダ州ダンイーデンでのブルージェイズ戦に「2番・DH」として先発出場。7回に同点の右前適時打を放つなど5打数1安打1打点で打率・280となった。チームは今季初の延長戦を7―5で制した。

 ブ軍先発の右腕・ストリプリングと対戦した初回1死からの第1打席は空振り三振、2回2死二塁からの第2打席は一直、5回1死からの第3打席は空振り三振だったが、 1点を追う7回2死三塁の第4打席で3番手右腕・ロマーノの投球を完ぺきにとらえ、痛烈なライナーの同点右前適時打。打球速度は113・8マイル(約183キロ)を記録し、前戦6日(同7日)のアストロズ戦(アナハイム)で2安打したのに続き2試合連続安打をマークした。

 9回2死一塁からの第5打席は右腕・メリウェザーと対戦し四球、延長11回2死一塁からは元阪神の右腕ドリスと対戦し一ゴロだった。

2021年04月09日 12:08野球
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/04/09/kiji/20210409s00001007270000c.html
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/04/09/jpeg/20210409s00001007211000p_view.jpg

Angels vs. Blue Jays Game Highlights (4/8/21) | MLB Highlights
https://youtu.be/fbajjBQC8UY

1:2021/04/08(木) 18:45:15.33ID:CAP_USER9 2021.04.08 11:45
https://dramanavi.net/drama/news/2021/04/macgyver5-1.php
https://dramanavi.net/drama/assets_c/2021/04/20210408-00000002-dramanavi-1-00-view-thumb-1200×800-77270.jpg

科学の知識と機転を利かせてミッションを遂行していく理系ヒーローの活躍を描いた痛快アクションドラマ『MACGYVER/マクガイバー』。本国アメリカで現在放送中のシーズン5で終了することが発表された。米Deadlineなどが伝えている。

1980年代に日本でも大ヒットを記録した『冒険野郎マクガイバー』のリブート版として、2016年に米CBSで放送開始された『マクガイバー』。『X-MEN』シリーズや『ハンナ・モンタナ/ザ・ムービー』のルーカス・ティルを主演に迎え、幅広い層の視聴者をつかみ大ヒット。

CBSで4月30日(金)に放送予定のシーズン5第15話「Abduction + Memory + Time + Fireworks + Dispersal」がシリーズ最終話となり、通算94話で幕を閉じることに。

CBS Entertainmentの社長ケリー・カールは、「CBSはルーカスと他のキャスト、(ショーランナーの)モニカ・メイサー、脚本家、そしてクルー全員の素晴らしい仕事と献身に感謝しています。『マクガイバー』チームは、風船ガムとペーパークリップだけで世界を救うために遠くまで旅をし、この番組を独自のものにしました。熱心で忠実なファンに、シリーズにふさわしい方法でお気に入りのキャラクターに別れを告げる機会を与えることができて嬉しく思います」と述べている。

シーズン5は平均585万人の視聴者数を獲得し、18〜49歳のレーティングは0.7を記録。

今シーズンでは、マクガイバー役のルーカスをはじめ、ライリー・デイヴィス役のトリスティン・メイズ、ウィルト・ボーザー役のジャスティン・ハイアーズ、マティ役のメレディス・イートン、デジィ役のレヴィ・トラン、ラス・テイラー役のヘンリー・イアン・キュージックがレギュラー出演している。

当初、ルーカス演じるマクガイバーの相棒としてジャック・ダルトン役のジョージ・イーズ(『CSI:科学捜査班』)が出演していたがシーズン3で降板。また昨夏、ショーランナーを務めていたピーター・M・レンコフが不適切な行為により解雇され、『ティーン・ウルフ』や『ナッシュビル カントリーミュージックの聖地』のモニカ・メイサーが引き継いだ経緯がある。

どのような形で幕を閉じるのか、『MACGYVER/マクガイバー』ファイナルとなるシーズン5は現在CBSで放送中。(海外ドラマNAVI)

1:2021/04/08(木) 18:45:15.33ID:CAP_USER9 2021.04.08 11:45
https://dramanavi.net/drama/news/2021/04/macgyver5-1.php
https://dramanavi.net/drama/assets_c/2021/04/20210408-00000002-dramanavi-1-00-view-thumb-1200×800-77270.jpg

科学の知識と機転を利かせてミッションを遂行していく理系ヒーローの活躍を描いた痛快アクションドラマ『MACGYVER/マクガイバー』。本国アメリカで現在放送中のシーズン5で終了することが発表された。米Deadlineなどが伝えている。

1980年代に日本でも大ヒットを記録した『冒険野郎マクガイバー』のリブート版として、2016年に米CBSで放送開始された『マクガイバー』。『X-MEN』シリーズや『ハンナ・モンタナ/ザ・ムービー』のルーカス・ティルを主演に迎え、幅広い層の視聴者をつかみ大ヒット。

CBSで4月30日(金)に放送予定のシーズン5第15話「Abduction + Memory + Time + Fireworks + Dispersal」がシリーズ最終話となり、通算94話で幕を閉じることに。

CBS Entertainmentの社長ケリー・カールは、「CBSはルーカスと他のキャスト、(ショーランナーの)モニカ・メイサー、脚本家、そしてクルー全員の素晴らしい仕事と献身に感謝しています。『マクガイバー』チームは、風船ガムとペーパークリップだけで世界を救うために遠くまで旅をし、この番組を独自のものにしました。熱心で忠実なファンに、シリーズにふさわしい方法でお気に入りのキャラクターに別れを告げる機会を与えることができて嬉しく思います」と述べている。

シーズン5は平均585万人の視聴者数を獲得し、18〜49歳のレーティングは0.7を記録。

今シーズンでは、マクガイバー役のルーカスをはじめ、ライリー・デイヴィス役のトリスティン・メイズ、ウィルト・ボーザー役のジャスティン・ハイアーズ、マティ役のメレディス・イートン、デジィ役のレヴィ・トラン、ラス・テイラー役のヘンリー・イアン・キュージックがレギュラー出演している。

当初、ルーカス演じるマクガイバーの相棒としてジャック・ダルトン役のジョージ・イーズ(『CSI:科学捜査班』)が出演していたがシーズン3で降板。また昨夏、ショーランナーを務めていたピーター・M・レンコフが不適切な行為により解雇され、『ティーン・ウルフ』や『ナッシュビル カントリーミュージックの聖地』のモニカ・メイサーが引き継いだ経緯がある。

どのような形で幕を閉じるのか、『MACGYVER/マクガイバー』ファイナルとなるシーズン5は現在CBSで放送中。(海外ドラマNAVI)

1:2021/04/10(土) 19:53:59.85ID:CAP_USER9 “芸術的Iカップ” 山岸楓 セクシーシルバービキニで悩殺、これで3色完結 | ドワンゴジェイピーnews
https://news.dwango.jp/gravure/60542-2104

公開日:2021/04/10

https://news-img.dwango.jp/uploads/medium/file/000/309/723/309723/lg_cx8f4vud5xpq22yn266.jpg
https://news-img.dwango.jp/uploads/medium/file/000/309/711/309711/ax0fj70zbfqurdmqoyh.jpg

昨年グラビアデビューを果たした山岸楓、バスト98cmのIカップに愛くるしい笑顔が魅力で瞬く間に注目になった。そんな山岸が3枚目となるDVD『楓に恋して』(スパイスビジュアル)をリリース。発売記念イベントを秋葉原のソフマップで開催した。

シルバーのセクシーなマイクロ水着でイベントに登場した山岸は「ファーストでは金色の水着で、2枚目は赤のテカテカを着ました。じつは今日の衣装を含めて3枚セットで、この水着が最後なので、ようやくみなさんに披露することができました」とにっこり。

(略)

この記事の画像一覧 (全 41件)
https://news-img.dwango.jp/uploads/medium/file/000/309/724/309724/lg_xt5rx01sc8f39w8e9ii.jpg

(略)

※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。

※関連リンク(本人tweet)
https://twitter.com/yamagishikaede/status/1380738541198565379

https://pbs.twimg.com/media/EyleYgqVoAEQ7o4.jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

1:2021/04/09(金) 13:38:37.70ID:CAP_USER9 4/9(金) 13:12
東スポWeb

ぜんじろう 小池都知事にツッコミ「あのフリップ代は8億円もかかってる!と言いたかったんですよね」
ぜんじろう
 タレントのぜんじろう(53)が9日、ツイッターで小池百合子都知事(68)の“巨額広報費”にツッコミを入れた。

 先月28日放送のTBS系バラエティー「アッコにおまかせ!」でタレントのカンニング竹山(50)は、小池氏が出演したユーチューブ広報動画について「制作に4・7億円かかってるんですよ」と発言した。その数分後、事実誤認に気付いた竹山は「動画制作費ではなく、広告費全体の経費でした」と訂正し謝罪した。この発言に東京都が反応。放送翌日、TBSと竹山の所属事務所「サンミュージック」へ発言の訂正を求める抗議文を送ったという。

 その後、東京都議会議員の上田令子氏が試算したところによると、昨年度の東京都の広報費は11・1億円と判明。上田氏は、こうした広告費は払えないからと、ローカル番組に出演して感染症への注意喚起を府民に呼びかけていた大阪府の吉村洋文知事とも比較した。

 ぜんじろうはこれらの報道を引用し「小池都知事は、11億も広報費にちゃんと使った! あのフリップ代は8億円もかかってる!と、ケチくさいと思われたくないから謝罪しろと、言いたかったんですよね(笑)」と竹山への抗議文について皮肉った。

 続けて「小池知事の言動で、番組出演することで広告宣伝費を抑えてるのかとイソジン知事がよく見えてきました(笑)」とこれまで批判してきた吉村府知事を持ち上げてみせた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210409-03002345-tospoweb-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/d9855cc9b21f615da74561ed1484cb976309fe4f

1:2021/04/09(金) 05:14:57.11ID:CAP_USER9 アーヤと魔女:歴代ジブリヒロイン集結 ジブリがいっぱい特別映像
2021年04月09日MANTANWEB
https://mantan-web.jp/article/20210408dog00m200051000c.html
https://storage.mantan-web.jp/images/2021/04/08/20210408dog00m200051000c/001_size6.jpg

●新ヒロイン誕生!ジブリがいっぱい特別映像 A
https://www.youtube.com/watch?v=rfBt1kchSQI

 スタジオジブリの初の全編3DCG長編アニメ「アーヤと魔女」の特別映像が4月9日、YouTubeで公開された。「新ヒロイン誕生!ジブリがいっぱい特別映像」と題して、「魔女の宅急便」のキキや「天空の城ラピュタ」のシータ、「もののけ姫」のサン、「コクリコ坂から」の松崎海ら歴代スタジオジブリ作品のヒロインの登場シーンが描かれ、最後に「アーヤと魔女」のヒロイン・アーヤが登場した。

 「新ヒロイン誕生!ジブリがいっぱい特別映像」は、「魔女の宅急便「天空の城ラピュタ」「もののけ姫」「となりのトトロ」「コクリコ坂から」「千と千尋の神隠し」「崖の上のポニョ」「ハウルの動く城」「風の谷のナウシカ」というスタジオジブリの9作品の名シーンをつなぎ合わせた。4月9日の「金曜ロードショー」(日本テレビ系、午後9時)で放送される「ゲド戦記」では、同映像の別バージョンが公開される。

 「アーヤと魔女」は、スタジオジブリの劇場版アニメ「ハウルの動く城」の原作を書いた英国作家の故・ダイアナ・ウィン・ジョーンズさんの児童文学が原作。自分が魔女の娘とは知らずに孤児院で育った10歳の少女・アーヤがある日、奇妙な家に引き取られ、意地悪な魔女と怪しげな男と共に暮らすことになる。

 宮崎駿さんが原作を気に入り、長編アニメとして企画し、宮崎吾朗さんが監督を務めた。2020年12月30日にNHK総合で放送された。新規カットが追加された劇場上映版が、4月29日に公開される。

(おわり)

映画『アーヤと魔女』予告【4月29日公開】
https://www.youtube.com/watch?v=oazXnotT7y4

久保ユリカのバースデイライブ『KUBO YURIKA BIRTHDAY EVENT 2021-IF YOU ONLY YOU-』が5月19日(水)に配信されることが決定した。

久保の誕生日に行われる同イベントは、第1部にトーク&ライブ、第2部にアフタートークイベントを予定。第1部のライブパートではアコースティック編成でのパフォーマンス、第2部ではイベントの打ち上げが行われる。なお、イベントMCとして、ハライチの岩井勇気が出演することも明らかになっている。

ハライチ岩井

ハライチ岩井

オンラインチケットは、4月12日0時より発売開始。アーカイブは2021年5月23日(日) 23時59分まで配信される予定だ。

 

 

source:New feed

乃木坂46が6月9日(水)に通算27枚目となるニューシングルを発売することがわかった。

ニューシングルリリースの情報は、4月11日(日)放送の乃木坂46による冠バラエティー番組『乃木坂工事中』にて発表された。同番組4月18日(日)の放送では、27thのシングル選抜メンバーも発表される予定だ。収録曲などの詳細は、後日発表されるとのこと。

 

source:New feed