【競泳】大会3冠! 池江璃花子が50メートルバタフライ25秒56で優勝 [爆笑ゴリラ★]

【競泳】大会3冠! 池江璃花子が50メートルバタフライ25秒56で優勝 [爆笑ゴリラ★]

1:2021/04/10(土) 16:28:44.94ID:CAP_USER9 4/10(土) 16:16
東スポWeb

【競泳】大会3冠! 池江璃花子が50メートルバタフライ25秒56で優勝
池江璃花子
 競泳・日本選手権兼東京五輪代表選考会最終日(10日、東京アクアティクスセンター)、白血病からの完全復活を目指す池江璃花子(20=ルネサンス)が、女子50メートルバタフライ決勝を25秒56で優勝。今大会、100メートルバタフライ、同自由形に続く「3冠」となった。

 同種目は非五輪種目ながら、2月の東京都オープンで25秒77をマークし、復帰後初優勝を飾っている。大会前日の2日には「半バタ(50メートルバタフライ)では優勝を目指している」と話していた。

 池江はこのあと50メートル自由形決勝を控えている。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210410-03007619-tospoweb-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/3e9c9f09ab23c208cddeeaad58d354594cb3780b

共有:

1:2021/04/13(火) 17:46:11.57ID:CAP_USER9 4/13(火) 16:24配信
スポニチアネックス

「オリエンタルラジオ」の中田敦彦

 お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦(38)が12日、自身のユーチューブチャンネル「中田敦彦のトーク-NAKATA TALKS」を更新。“顔出し引退”撤回への反響について思うことを語った。

 中田は、5日にアップした動画で「先月、私が発表した重大発表を撤回するという重大発表になります」と説明し、「顔出しを引退するというのを辞める。シンプルに言うと、今まで通りやります。本当によろしくお願いします」と呼びかけた。

 「これが中田敦彦の強さ」「撤回が早すぎて残念」と賛否両論、多くの話題を呼んだこの件について、中田は「驚いた人、いっぱいいましたよね。普通ならやらないでしょうし。反響があったのを見て、前言撤回って大変なんだなと思ったんですよ。ただ、僕の座右の銘が『前言撤回』なんでね」と話す。

 妻でタレントの福田萌(35)から「あなたの最大の長所は、人に怒られることを何とも思ってないこと」と言われたことがあったという中田。「この言葉がすごく好きで。怒られても何とも思わないし、謝りもしないし…自分ってそういう人間だなっていうのは確認しましたね」と冷静に語っていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210413-00000187-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/091ff2aab7387337d18f15da252966e64cf09405

1:2021/04/10(土) 23:18:18.84ID:CAP_USER9 90年代からのavexヒット曲を40曲収録したコンピレーションCD発売
2021.4.9 18:00 BARKS
https://www.barks.jp/news/?id=1000199703
https://img.barks.jp/image/review/1000199703/top.jpg
V.A. / BEST HITS 40 a-mix
https://www.youtube.com/watch?v=Rs8JeZfM-vE

90年代からのavexヒット曲を収録したノンストップMIXコンピレーションCD『BEST HITS 40 a-mix』が4月28日にリリースされる。

本作にはヒットソングがオリジナル音源で40曲収録される。収録曲の売上総数は1,200万枚だ。

『BEST HITS 40 a-mix』
発売日:2021年4月28日(水)発売

商品番号:AQC1-77488
価格:1,999円(税別)

収録内容:
01.浜崎あゆみ / Boys & Girls
02.TRF / BOY MEETS GIRL
03.BoA / VALENTI
04.MAX / Give me a Shake
05.相川七瀬 / 夢見る少女じゃいられない
06.m.o.v.e / Gamble Rumble
07.大黒摩季 / Anything Goes!
08.ロードオブメジャー / 大切なもの
09.hitomi / LOVE 2000
10.Do As Infinity / 冒険者たち
11.MOON CHILD / ESCAPE
12.倖田來未 / Butterfly
13.m.c.A・T / Bomb A Head!
14.ピコ太郎/PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)
15.野猿 / Be cool!
16.m-flo / been so long
17.moumoon / Sunshine Girl
18.Dream5+ブリー隊長/ダン・ダン ドゥビ・ズバー!
19.SKE48 / オキドキ
20.指原莉乃 / それでも好きだよ
21.SUPER☆GiRLS / ギラギラRevolution
22.GIRL NEXT DOOR / Infinity
23.鈴木亜美 / Delightful
24.土屋アンナ / Voyagers
25.Beverly / I need your love
26.lol-エルオーエル- / ladi dadi
27.絢香 / number one
28.Favorite Blue / Change by me
29.DA PUMP / Feelin‘ Good -It’s PARADISE-
30.lecca / TSUBOMI feat.九州男
31.day after tomorrow / My faith
32.Every Little Thing / fragile
33.SPEED / Be My Love
34.sweetbox / Everything‘s Gonna Be Alright(Q;indivi Jubilie Classico Remix)
35.MONKEY MAJIK / 空はまるで
36.AAA / さよならの前に
37.島谷ひとみ / パピヨン〜papillon〜
38.井手麻理子 / There must be an angel(Playing with my heart) [L.B.B. TV Mix Edit]
39.globe / FACE
40.H Jungle With t / WOW WAR TONIGHT 〜時には起こせよムーヴメント〜
(おわり)

1:2021/04/13(火) 18:30:39.13ID:CAP_USER9 2021年4月13日 17:23 
発信地:ロサンゼルス/米国
https://www.afpbb.com/articles/-/3341789
https://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/2/6/810wm/img_26f6d981210aa25f3f3d513f6bd27c05180358.jpg

【4月13日 AFP】米ナショナル・フットボール・リーグ(NFL)、ニューイングランド・ペイトリオッツ(New England Patriots)のスターWRジュリアン・エデルマン(Julian Edelman)が12日、現役引退を表明し、3度のスーパーボウル(Super Bowl)制覇を成し遂げた12年間のキャリアに幕を閉じた。

 ペイトリオッツにとって直近の優勝となっている2019年のスーパーボウルで最優秀選手(MVP)に選出された34歳のエデルマンは、フィジカル検査で不合格となってチームとの契約が終了したことを受け、現役生活から退く決意をした。

 自身のツイッター(Twitter)アカウントに投稿した動画では、マサチューセッツ州フォックスボロ(Foxborough)にあるチームの本拠地ジレット・スタジアム(Gillette Stadium)に置かれた椅子に座り、「車輪が外れたら去るつもりだと常に話していたが、ついにそれが抜け落ちてしまった」と語り始めると、「昨年のけがを理由に、フットボールから引退することを正式に表明する。人生で最高の12年間であり、素晴らしい道のりだった」と振り返った。

 通算7度のスーパーボウル制覇を誇るQBトム・ブレイディ(Tom Brady)は、元チームメートで親友でもあるエデルマンに対して「最大の舞台で最も重要な瞬間に、いつも君は現れた」とツイッターで賛辞を贈ると、「君は常に挑戦的な態度を崩すことなく、人としても選手としても誰の型にはめられることはなかった。君を誇りに思うよ、ジュールス(エデルマン)。大好きだ」とつづった。

 ペイトリオッツのビル・ベリチック(Bill Belichick)ヘッドコーチ(HC)も、エデルマンを「究極の競争者」としてたたえ「NFLのエリート選手を構成する尺度となるのは、勝利、優勝、生産性であり、ジュリアンはその全てを持っている」と述べた。

 さらに「ジュリアンの功績に肩を並べられる選手は少なく、彼のプロとしての軌跡や寿命を踏まえれば、そうしたグループはもっと厳選されたものになる」と強調し、「これは彼の伝説的な競争力、精神面と身体面のタフさ、そして卓越した意志への賛辞だ」と続けた。

 エデルマンは2009年のドラフトでペイトリオッツに全体232位指名を受けると、ここ10年間におけるチームの勝利にとって重要な役割を果たすようになり、2015年と2017年、そして2019年のスーパーボウル優勝に貢献。スーパーボウルでMVPに選ばれたWRは、これまで同選手を含めてわずか7人しかいない。(c)AFP

Julian Edelman
@Edelman11
Foxboro Forever

午前6:33 · 2021年4月13日·Twitter Ads
https://twitter.com/edelman11/status/1381722282570170373?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

2021年5⽉20⽇(⽊)〜5⽉30⽇(⽇)下北沢・⼩劇場B1にて、⽟⽥企画新作公演『サマー』の上演が決定した。⽟⽥企画新作公演は、約2年ぶりとなる。

作・演出は⽟⽥真也が手掛け、浅野千鶴(味わい堂々)、神⾕圭介(テニスコート)、今野誠⼆郎、⽟⽥真也、深澤しほ(ヌトミック)、堀夏⼦(⻘年団)、前原瑞樹(⻘年団)、森本華(ロロ)⼭科圭太の出演が決定している。

浅野千鶴(味わい堂々)

浅野千鶴(味わい堂々)

神⾕圭介(テニスコート)

神⾕圭介(テニスコート)

今野誠⼆郎

今野誠⼆郎

深澤しほ(ヌトミック)

深澤しほ(ヌトミック)

堀 夏⼦(⻘年団)

堀 夏⼦(⻘年団)

前原瑞樹(⻘年団)

前原瑞樹(⻘年団)

森本華(ロロ)

森本華(ロロ)

⼭科圭太

⼭科圭太

目次

⽟⽥真也 コメント

⽟⽥真也

⽟⽥真也

2年ぶりに新作を書きます。2年も経つと、書き⽅とか演出の仕⽅とか、感覚的なものをけっこう忘れてしまうもので、セリフひとつ書くのも「これで良かったんだっけ?」という感じで遅々として進みません。戯曲を書くのってこんなに難しかったんだっけと頭を抱えます。リハビリのよう。焦ります。でも焦る反⾯、新しいことに挑戦しているときのような新鮮さもあって楽しい。この新鮮さを持続させて、⾚ちゃんのとき、初めて⽴てた!みたいなあの興奮(覚えてないけど)を味わえる公演になったらいいなと思います。ぜひ観に来てください。

⽟⽥真也 プロフィール

⻘年団演出部所属。⽟⽥企画主宰・作・演出。⾃⾝の劇団、⽟⽥企画のすべての作品で作・演出を担当。フジテレビ『JOKER×FACE』(第8回市川森⼀脚本賞受賞)、NHKよるドラ『伝説のお⺟さん』、テレビ東京『アノニマス 警視庁"指殺⼈"対策室』等のドラマや、映画の脚本を⼿がける。⽟⽥企画の舞台原作の映画『あの⽇々の話』で初監督、第31回東京国際映画祭⽇本映画スプラッシュ部⾨にて正式出品。映画『僕の好きな⼥の⼦』監督・脚本(原作:⼜吉直樹)。

source:New feed

2021年4月9日(金)より東京・新宿FACEで上演されているミュージカル『ALTAR BOYZ(アルターボーイズ )』。5月3日(月・祝)~5日(水・祝)恵比寿The Garden Hallにて上演されるの3チーム全員が出演する合同スペシャル公演最終日(5月5日)の2公演限定で常川藍里が出演することが決定した。常川は、ALTAR BOYZ 2017&2019に「GOLD」アブラハム役として出演している。

『ALTAR BOYZ(アルターボーイズ )』は、神と司祭に使える5人の使徒たちが“福音”の歌とダンスで愛を説き、 観客たちの魂を救うというオフ・ブロードウェイ発のミュージカル。2009年に日本で初演され、 今回で7回目の上演。 「LEGEND(レジェンド)」、 「GOLD(ゴールド)」、 「SPARK(スパーク)」という3チームで構成され、 初演からほぼ変わらないメンバーが出演する「レジェンド」は4年ぶりの“復活”となっている。

source:New feed

1:2021/04/11(日) 12:26:20.34ID:CAP_USER9 故 岡田有希子さん 今年の命日は現場とお墓でファンが黙祷

トップアイドルだった岡田有希子さん(享年18)が1986年4月8日に自ら命を絶ってから35年の月日が経った。
今もその存在はファンの胸に生き続けており、命日の4月8日はファンにとって特別な日である。

今年も亡くなった午後0時15分には、命を絶った元所属事務所ビルの前、さらに愛知県にある彼女の墓前で黙とうが行われた。

1984年4月21日に「ファースト・デイト」でデビュー。
岡田はこれまでのアイドルのようにキャピキャピするところもなく、どちらかというとおとなしいタイプ。
しかも美少女であり歌もうまい。瞬く間に大人気になり、トップアイドルへと上り詰めた。

しかしデビューして2年足らずで帰らぬ人になってしまい、世間に大きな衝撃を与えた。当時は岡田の後を追うファンも多くいて世間への影響は計り知れなかった。

亡くなった翌年以降の命日には、元所属事務所の前や愛知県のお墓にファンが集まるようになり、岡田に黙とうを捧げる人もどんどん増えていった。
当時から岡田の大ファンでありリアルタイムで現場を見続けたプロアイドルヲタクを自任するアイドル評論家のブレーメン大島氏はこう言う。

「亡くなった当日も事故現場には行きました。かなり衝撃的な光景で、その現場を見ても亡くなったなんて信じられなかったです。それでもずっと彼女のことが好きだったので、翌年の命日に現場に黙とうを捧げに行きました」

現場とお墓でファンが黙とう

今年は天気にも恵まれて、コロナ禍の中、東京・愛知ともに50人以上のファンが集まったという。

「四谷の元所属事務所前に正午ごろに到着したんですけど、すでにたくさんの人がいました。在りし日の岡田さんについて語り合っている人が多く見受けられましたね。若いファンがいたのも印象的でした」(大島氏)

最近は親がファンだったとかユーチューブなどで知った若いファンが増えているという岡田有希子。
永遠のアイドルである。

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/287712
https://i.imgur.com/5iIGgrK.jpg
https://i.imgur.com/tVZ5SWh.jpg

前スレ
【芸能】故 岡田有希子さん、自ら命を絶ってから35年… 今年の命日は現場とお墓でファンが黙祷 永遠のアイドル
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1618068492/
★1 2021/04/11(日) 00:28:12.26

2021年7月15日(木)〜18日(日)CBGKシブゲキ!!にて、s**t kingzのkazukiNOPPOによる『お前、だれ!?』が開催されることがわかった。

s**t kingz(シットキングス、通称:シッキン)は、ダンスだけでストーリーを表現する"無言芝居"の全国公演や、J-POP・K-POPの著名アーティストの振付で全国にファンを拡大し続け、近日ではテレビ朝日「MUSIC STATION」にダンサーとして単独出演したことで話題を呼んだ、世界的に活躍する4人組ダンスパフォーマンスグループ。そのメンバーであるkazuki(かずき)とNOPPO(のっぽ)が、この度、異色のチャレンジを行う。

「生まれ変わったらお笑い芸人になりたい」と明言するほどのお笑い好きのkazuki。そしてs**t kingzメンバーの中でも飛び抜けた天然キャラのNOPPO。幼馴染の彼らは、お互いの長所や短所を完璧に知り尽くした間柄。そんな2人が、ペアで単独公演に挑戦するのは、一緒に踊り始めて21年目で今回が初。体で表現するダンスと、言葉で魅せるコントを掛け合わせた全く新しい新感覚のエンターテイメントを本公演で披露する。

舞台は、無人島。漂流した記憶喪失の2人の、記憶を探るドタバタコメディ。脚本を手がけるのは「キングオブコント2013』で優勝した、実力派コント師のかもめんたるの岩崎う大。芸人としてはだけではなく『世にも奇妙な物語』『監察医朝顔』のスピンオフ「森本刑事のオジさん監察日記」の脚本を務めるなど、作家としても勢いに乗る岩崎う大が初のダンス×コントの世界を手がける。さらに、監修には数々のバラエティ番組を手がけてきた、竹内誠(フジテレビジョン)を迎え、ダンスとお笑い各界のスペシャリストが集った異色すぎるコラボによる公演となる。

目次

岩崎う大  コメント

今回コント台本を書いて欲しいという依頼のもと、kazukiさんとNOPPOさんとお会いしたんですが、二人の熱意がとても高くて、嬉しくなりました。しっかりお笑いをやりたいという強い意志を共有させていただき台本を書かせてもらいまして、後は、ジャンルは違えど一流パフォーマーのお二人ならとても素敵な舞台に完成してくれると信じております。お二人ならではの体を使ったコントも作りましたし、またお二人に丸投げの部分もあります。チャレンジングな夏になること間違いなしですね!客席で観るのが今から楽しみです!

竹内誠  コメント

2019年。
カズキさん、ノッポさんとは27時間テレビ『ダンスができない7先生』で出会いました。
2020年。
岩崎う大さんとはドラマ監察医朝顔のスピンオフ脚本で出会いました。
そして2021年。
まさか、ダンスと舞台脚本のトップランナーである3人と『お笑い』ライブの舞台を作ることができるとは!!

15年間、舞台の演出をしてみたいと会社に提出し続けた夢が、3人の新しい才能のおかげで叶いました。
ありがとうございます!

2022年。
この夢、見続けられますように。

kazuki(s**t kingz) コメント

kazuki

kazuki

思い立ったのは約2年前。ついに実現です。想像できないからワクワクする!エンタメってそーいうもんでしょ!生まれ変わったらお笑い芸人さんになりたい!その夢を少し叶えるべく、チャレンジします。

NOPPO(s**t kingz) コメント

NOPPO

NOPPO

ある日カズキから、お笑いがやりたい!!と言われ、もともと漫才やコントを見るのは好きだったけど、まさか自分がやる日がくるとは!と、今はまだ想像がつきません(笑)見たことも経験したことのない挑戦だらけで人生で1・2位を争うくらい不安ですが、今回は「かもめんたる」のう大さんにお力を借り、新たな一歩を踏み出せるように、全力で魂こめて楽しみながら頑張ります!!

source:New feed

歌手としても活動する俳優・廣瀬友祐が、2021年6月2日(水)に約1 年半ぶりとなる有観客ライブ『廣瀬友祐MUSIC & TALK「H+our #03」 Precious』を開催することが決定した。

本公演はコロナ禍において、少しでもファンと楽しい時間を共有したいという廣瀬の想いから始まった配信ライブ「H+our」の特別編。#01 のストリングス編成、#02 のバンド編成を融合した豪華なメンバーで届けることに加え、上演時間も通常の「H+our」よりも長くなる予定だ。そのため「H+our」の集大成とも言える、“プレシャス“なひとときが約束されている。

開催においては、感染症拡大防止対策を講じた上での有観客&ライブ生配信を敢行。先のライブ配信/アーカイブ配信では叶わなかった生ライブならではの選曲で、とっておきの一夜になるだろう。

source:New feed

1:2021/04/11(日) 21:39:24.04ID:CAP_USER9 4/11(日) 20:57配信
東スポWeb

NGリストには意外な名前も…

 11日放送のバラエティー番組「MEKURE〜人気芸能人個人情報カードバトル!〜」(日本テレビ系)で、デヴィ夫人の共演NGタレントとして、意外な名前が飛び出した。

 MCは劇団ひとりで、Sexy Zone・菊池風磨、ナイツ・塙宣之、パンサー・向井慧、箭内夢菜が出演。芸能人の個人情報をクイズ形式で答えるという番組だった。いきなり出題されたのが「デヴィ夫人の共演NGは?」というもので、全員不正解。

 正解はおぎやはぎ・小木博明と分かると、出演陣からは笑いが漏れた。劇団ひとりは「デヴィさんのアンケートによると、とある番組で小木さんとデヴィさんで千葉にロケに行ったそうですが、ロケバスでの小木さんの態度も話し方も嫌いで、そこから共演NG」と説明。塙が「カメラ回っていないところなんだ」と素直に驚くと、劇団ひとりは「百歩譲ってカメラ回ってる時の失礼だったら分かるけどシンプル失礼。小木さんはまだ知りません」と明かした。

 またデヴィ夫人は「坊主頭と裸の人」も共演NGらしく、バイきんぐ小峠、小島よしお、とにかく明るい安村が該当する。さらになぜか社会学者・古市憲寿氏もNGリストに入っており、その理由は「社会学者と名乗っているのが腹立つ」という身も蓋もないものだった。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210411-03012881-tospoweb-000-6-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/b368bd774b2f0bb02d91cf81d1927c00a7a14a05

1:2021/04/11(日) 21:39:24.04ID:CAP_USER9 4/11(日) 20:57配信
東スポWeb

NGリストには意外な名前も…

 11日放送のバラエティー番組「MEKURE〜人気芸能人個人情報カードバトル!〜」(日本テレビ系)で、デヴィ夫人の共演NGタレントとして、意外な名前が飛び出した。

 MCは劇団ひとりで、Sexy Zone・菊池風磨、ナイツ・塙宣之、パンサー・向井慧、箭内夢菜が出演。芸能人の個人情報をクイズ形式で答えるという番組だった。いきなり出題されたのが「デヴィ夫人の共演NGは?」というもので、全員不正解。

 正解はおぎやはぎ・小木博明と分かると、出演陣からは笑いが漏れた。劇団ひとりは「デヴィさんのアンケートによると、とある番組で小木さんとデヴィさんで千葉にロケに行ったそうですが、ロケバスでの小木さんの態度も話し方も嫌いで、そこから共演NG」と説明。塙が「カメラ回っていないところなんだ」と素直に驚くと、劇団ひとりは「百歩譲ってカメラ回ってる時の失礼だったら分かるけどシンプル失礼。小木さんはまだ知りません」と明かした。

 またデヴィ夫人は「坊主頭と裸の人」も共演NGらしく、バイきんぐ小峠、小島よしお、とにかく明るい安村が該当する。さらになぜか社会学者・古市憲寿氏もNGリストに入っており、その理由は「社会学者と名乗っているのが腹立つ」という身も蓋もないものだった。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210411-03012881-tospoweb-000-6-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/b368bd774b2f0bb02d91cf81d1927c00a7a14a05

1:2021/04/12(月) 13:24:42.28ID:CAP_USER9 生田絵梨花(乃木坂46)、斉藤由貴と「卒業」をテ゛ュエット! 『SONGS』筒美京平スヘ゜シャル出演決定 – Pop’n’Roll(ポップンロール)
https://popnroll.tv/articles/16321

2021.04.12

https://img.popnroll.tv/uploads/news_item/image/16321/large_SONGS%E7%AD%92%E7%BE%8E%E4%BA%AC%E5%B9%B3%EF%BC%B3%EF%BC%B0_%E6%96%89%E8%97%A4%E7%94%B1%E8%B2%B4_%E7%94%9F%E7%94%B0%E7%B5%B5%E6%A2%A8%E8%8A%B1_%E4%B9%83%E6%9C%A8%E5%9D%82%EF%BC%94%EF%BC%96__01045_s.jpg

生田絵梨花(乃木坂46)が、NHK『SONGS』筒美京平スヘ゜シャルに出演する。

去年10月に亡くなった作曲家・筒美京平。昭和から平成にかけて約2,800曲を作曲し、作曲家としてのシンク゛ル総売り上け゛は7,560万枚を超え、歴代1位を記録している。今年3月には、新旧豪華アーティストたちによるトリヒ゛ュートアルハ゛ム『筒美京平 SONG BOOK』か゛発表されるなと゛、筒美京平の作品は今改めて大きな話題を集めている。

今回、同番組て゛は1972年のテ゛ヒ゛ュー以来、筒美京平の作品を100曲以上歌ってきた郷ひろみとトリヒ゛ュートアルハ゛ムに参加しているJUJUか゛出演。郷ひろみは「よろしく哀愁」なと゛の筒美作品ヒットメト゛レー、JUJUは稲垣潤一の「ト゛ラマティック・レイン」を熱唱。筒美とともに数多くの楽曲を作ってきた酒井政利(音楽フ゜ロテ゛ューサー)や秋元康(作詞家)の貴重な証言をもとに、謎に包まれてきたその創作の舞台裏に迫る。

さらに、番組て゛は斉藤由貴か゛、テ゛ヒ゛ュー曲「卒業」を、トリヒ゛ュートアルハ゛ムて゛カハ゛ーした生田絵梨花(乃木坂46)とのテ゛ュエットて゛参加。新旧トッフ゜アイト゛ルによる世代を超えたコラホ゛レーションか゛実現した。

トリヒ゛ュートアルハ゛ムを手か゛けた武部聡志(音楽フ゜ロテ゛ューサー)は自身の原点となった「卒業」の誕生秘話を語る。

そして、NOKKOは筒美京平の後期のヒットソンク゛、「人魚」(1994年)を披露。1991年のレヘ゛ッカ解散後ニューヨークへ留学し、ソロ活動を続けていたNOKKOは「人魚」をめく゛る知られさ゛るスト ーリーを明かす。

生前、メテ゛ィアにほとんと゛登場せす゛、職業作家として作曲に挑み続けた、筒美京平。その作品を新旧豪華アーティストか゛歌い継き゛なか゛ら、貴重な証言をもとにその魅力を描く今回の筒美京平スヘ゜ シャル。これまて゛の同番組にはなかった新たなアフ゜ローチて゛作曲家・筒美京平の世界に迫る。

声優ユニット「ピュアリーモンスター」が、4月4日(土)に新メンバー勝野里奈、杉田夏海、立川怜奈、塙有咲の4人を加えてBATUR TOKYOで開催した「新メンバー加入公演」のオフィシャルレポートが到着したので、以下引用する。

4人は昨年末のクリスマスライブで初お披露目があり、この日のライブで新メンバー候補生4名が満を持して正式加入となった。

目次

「ピュアリーモンスター」新メンバー加入公演

レインボーライトに乗せて遊園地のようなロマンティックなBGMが鳴り響き、新メンバーを加えた9名がフォーメーションに並び、固唾を飲んで見守るオーディエンス、そしてライブストリーミングで視聴している画面越しのファンの期待を煽る。

「みなさんこんにちは!ピュアリーモンスターです!1曲目は教えてダーヴィン!!」吉咲が軽快に挨拶し初期から愛される人気ナンバーで幕を開ける。「みなさんクラップのご準備お願いします~!」軽快なクラップでコール&レスポンス。

既存メンバーの自己紹介を終え、「皆さんさっそくペンライトやクラップで盛り上がって下さりありがとうございます!新メンバーが加入したという事は…初めての挨拶をして貰おうと思うんだけど…!」石飛から新メンバーへバトンタッチ。

「見た目は清楚、話せば爆弾!!歩けば転んで、れいたんこぶ!ギャップ系おてんば娘、れいたんこと立川怜奈です!」

「清く正しくピュアリーに!でもあーちゃと言えば?ROCKでしょ!みんなの笑顔をチューニング!あーちゃこと塙有咲です!」

「せーの、お・は・なあたん!あなたの心に咲いた一輪のお花、一生かけてなあのこと愛でてなぁ。気まぐれプリンセスなあたんこと杉田夏海です。」

「元気メーター上昇中!!みんなの心に共有中!!りなりーこと勝野里奈です!今日もがんばりなり~♡」

緊張しながらも初々しく自己紹介を終えると、オーディエンスから大きな拍手が。

「みんな可愛いですよね?楽屋でも一生懸命考えていて…ゆづゆづが「大丈夫?それ、これからもやってける?」ってリアルアドバイスしていて(笑)でもリアルを考えてあげるの大事だよね!!」と石飛と今野が笑いを交えつつエピソードを語る。「そして、新メンバーに加入したという事で、衣装のスカートが私たち正規メンバーと同じデザインになりました!」と衣装のスカートを新メンバー4名が満面の笑顔でくるっと回って披露。

「みんなも一緒に盛り上がって新メンバーに素敵な景色見せてあげてください!それでは聞いてください、PURE×PURE×PURE」石飛から曲振りがあり、ニューアルバム収録の新曲を披露。息つく暇のない超早口フレーズのナンバーを新メンバーも笑顔いっぱい元気に歌い上げる。

立て続けにメンバー出演のアニメ主題歌として人気の高い「Secret Story」を軽快なステップを揃えてフレッシュに披露。

「次の曲はOver the Future!!みんなもーっと盛り上がってね!!」今野がシャウトし、"ここから始まるんだよ""これからの未来が見たいでしょ?"と新メンバーがこれからの未来へ想いを乗せて歌う。

続けて「Trip Stream!!」では"この先の未来 光に満ちた世界が広がって 期待とか不安とかひっくるめて全部楽しんじゃえ!!"と現状とリンクした歌詞をキラキラ笑顔で歌い上げる。

「ありがとうございます!!次でなんとラストです!!あっというまだね…!みんな、最後だけどいっぱい盛り上がっていこうねー!!」安藤の掛け声で始まった人気ナンバー「超純正ピュアリーチューン」で、「みんなも一緒にー!!クラップ!!」クラップ&レスポンスでオーディエンスと一体となり"だってわたしたちピュアモンだもん!!"と新たなピュアリーモンスターを堂々と披露したラストナンバーとなった。

「たくさん盛り上がってくれてありがとうございます~!初披露までいっぱい練習して、新メンバーをこうやって皆さんの前で迎えるとまたちょっと違ったよね…!みゆぴす、どうだった?」石飛の問い掛けに吉咲が「新メンバーも緊張しているのはもちろん、私たちもめちゃくちゃ緊張があったよね!でも、こうやって皆さんと新しいスタートが切れたのをとっても嬉しく思っています!」とファンへ感謝の気持ちを伝える。

「最後に改めて新メンバーの意気込みを…!」石飛から再び新メンバーへバトンタッチ。

立川「皆さん、改めて本日はありがとうございました!!今日という日を迎えられて私たち新メンバーもとってもとっても感謝の気持ちでいっぱいです!!レッスンの時に先輩方がアドバイスをたくさん下さったり教えて頂いて、たくさんの方に支えられているんだなと思って…!これからもかっこいい先輩達と新メンバーのみんなと一緒に色んなことを乗り越えていけたらと思います!」

「本日はお足元の悪い中ありがとうございました!先輩メンバー、関係者の皆さん、そしてここにいる皆さんのおかげで今日こうしてお披露目を迎えられました。正式加入前からリリースイベントなどで応援して下さる方がいて、とても私たち候補生の力になっていました。これから頂いた力を私たちが歌って返していけるように頑張っていきたいと思っています!」

杉田「会場にお越しの皆さん、配信をご覧の皆さん、ありがとうございました!候補生になって約半年くらい経ったんですけど、リリースイベント…そして今日まであっというまで…!1つ1つの思い出が宝物です。泣かないって言ってたんですけど…(感涙)これからピュアモンとしてよろしくお願いいたします!」

勝野「本日は会場にお越し頂き、配信をご覧になって頂き、誠にありがとうございます!今日、世の中がこういう状況でもライブを開いて頂けたことに感謝しています。練習の時や、控えている時緊張していたんですが、ステージに出て歌ってみると皆さんが盛り上げて下さって本当に楽しくて…これから新しいピュアリーモンスターのメンバーとして力になれるように頑張っていきますのでよろしくお願いします!」

「新しいピュアリーモンスターではあるんですけれども、今までがあって、今のピュアモン、これからのピュアモンになっていくと思うので、ここにいるみんな、配信をご覧のみなさま、そして私たちで一歩一歩、これからも大切に進んでいけたらいいなと思います。改めてこれからも、ピュアリーモンスターをよろしくお願い致します!!」

石飛から最後の挨拶があり、大きな拍手に包まれ、5月1日に開催される4周年ライブ、石飛birthdayLive、安藤初のbirthdayLiveの開催発表があり、次の公演へ期待を込めた新メンバー加入公演となった。

また、本日20時からは5月3日(月祝)に開催されるGWスペシャル公演のチケット販売が開始される。こちらも要チェックだ。

いまがまさしく急成長中の「ピュアリーモンスター」。どこまで伸びていくのか、その過程を間近で見守れるのはいまだけかもしれない。

source:New feed

1:2021/04/13(火) 08:42:49.81ID:CAP_USER9 作家の乙武洋匡氏(44)が13日までに自身のツイッターを更新。東京都の小池百合子知事(68)の新型コロナウイルスとの闘いに関する発言に戸惑いを見せた。

 この日、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐ「まん延防止等重点措置」が東京都に適用されたことを受け、小池知事が「ウイルスと新たな変異株と、素手で闘うためには、みなさま方のご協力が欠かせない」と呼び掛けたという記事を貼り付けた乙武氏。

 「手すらない私はどうしたら…。」と短い言葉でつづっていた。

https://news.livedoor.com/article/detail/20016243/
2021年4月13日 8時2分

スポーツ報知
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/b/2/b2939_60_26b47da3_7ad5b4c7.jpg

1:2021/04/13(火) 08:42:49.81ID:CAP_USER9 作家の乙武洋匡氏(44)が13日までに自身のツイッターを更新。東京都の小池百合子知事(68)の新型コロナウイルスとの闘いに関する発言に戸惑いを見せた。

 この日、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐ「まん延防止等重点措置」が東京都に適用されたことを受け、小池知事が「ウイルスと新たな変異株と、素手で闘うためには、みなさま方のご協力が欠かせない」と呼び掛けたという記事を貼り付けた乙武氏。

 「手すらない私はどうしたら…。」と短い言葉でつづっていた。

https://news.livedoor.com/article/detail/20016243/
2021年4月13日 8時2分

スポーツ報知
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/b/2/b2939_60_26b47da3_7ad5b4c7.jpg

1:2021/04/12(月) 12:16:34.29ID:CAP_USER9
4/12(月) 12:13配信
オリコン

離婚を報告した出岡美咲

 モデルの出岡美咲(30)が12日、自身のインスタグラムを更新し、離婚を報告した。

 インスタでは「昨年、わたし 離婚致しました。結婚生活こそ短いものでしたが、彼と過ごした真っ直ぐな5年間はわたしに大きな学びと経験をくれました。今となっては、わたしに大きな経験と決断をくれたことそして共に過ごした時間、そしてココと出逢わせてもらえたことにとてもとても感謝しています。お互いに納得した上で決断した答えだったので今も、関係は良好です」と伝えている。

 出岡は1990年9月24日生まれ、三重県出身。2007年に『Popteen』「Popガールズオーディション」で約7000人の中からグランプリに選ばれデビュー。その後『JELLY』の専属モデルなどを務めた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210412-00000355-oric-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/3bdd347519729a652fa4004ea2df204ff569d149

1:2021/04/11(日) 12:05:18.98ID:CAP_USER9 4/11(日) 11:41
スポニチアネックス

東野幸治 元SKE48の「個室焼肉50万円」に「ヨゴレっちゃヨゴレ」
お笑いタレントの東野幸治
 お笑い芸人の東野幸治(53)が11日、フジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。元SKE48でタレント北川綾巴(りょうは=22)が立ち上げたクラウドファンディングのお返しの内容について言及した。

 北川は先月26日、アイドルグループのプロデュースに挑戦することをツイッターで発表。資金集めのために立ち上げたクラウドファンディングでのお返しの内容は、5万円で北川とテレビ電話5分、40万円で北川と大須で食べ歩きツアー(1時間程度)、50万円で北川と個室で焼肉を食べながら語る(1時間半程度)などというもの。

 お笑いコンビ「シソンヌ」の長谷川忍(42)は「率直な意見を言ってしまうと、どうでもよくないですか?需要と供給が成立しているんであれば、お好きにどうぞって感じ」と辛らつなコメントで笑わせた。東野も「ファン一人一人をピックアップして、多めにお金をもらうっていうのが、ヨゴレっちゃヨゴレみたいなところはある」と続き、「長谷川さんに引っ張られました」とボケて盛り上げていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210411-00000159-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/724d88dd0a29dad3e53238c29d2cb87d8f91111a

2021年6月1日(火)~6日(日)あうるすぽっとにて、インクルーシブ・シアタークリエーション・プロジェクト 日・英・バングラデシュ3か国共同事業『テンペスト~はじめて海を泳ぐには~』が上演されることがわかった。

2019年2月に、障害のある/なし、国籍、性別、年齢、経験などを超え、あらゆる人々が共に享受できる良質な舞台芸術の創造を目指し、英国の演出家ジェニー・シーレイの呼びかけのもと日本、英国、バングラデシュの3か国の障害のあるアーティストによる新しいプロジェクトがスタートした。各国で参加アーティストによるワークショップ、クリエーション・ミーティングを重ね、2020年5月の作品上演を目指していたが、新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い上演は延期に。だが、コロナ禍においても、海を越えてオンラインによるワークショップを継続し、2021年6月に上演が決定した。今回、新型コロナウイルス感染症の影響により、演出家のジェニー・シーレイは英国からオンラインで日本のアーティストに対して演出を行う。また、英国、バングラデシュの役者は映像によって出演する。

ジェニー・シーレイ

ジェニー・シーレイ

総合演出を務めるジェニー・シーレイは、本作の題材としてシェイクスピア作『テンペスト』を選び、時代設定を現代に置き換えて、さらに新型コロナウイルス感染症の影響に見舞われた世界の有り様も反映しながら、大胆に新作として上演する。嵐により遭難した人々が孤島に流れ着くことから物語が始まる『テンペスト』は、島国である日本、英国、そして水害に見舞われることも多いバングラデシュの3か国で取り組む作品としてふさわしいと思った、とジェニー・シーレイは語っている。『テンペスト』には、運命、大自然の驚異、神々の導き、時の流れによる和解など、ロマンチックで超自然的な要素が散りばめられ、人間礼賛、人間肯定といったシェイクスピアのメッセージを読み取ることができる。このメッセージを、個々の様々な障害やバックグラウンドを持つ出演者たちが、それぞれに異なる表現方法で、観客へ、そしてその先の世界へ真っ直ぐに伝える作品を創造する。

ジェニー・シーレイは英国のグレイアイ・シアター・カンパニーの芸術監督で、日本、インド、スリランカ、ブラジルなどで様々なワークショップや公演を行い、障害のある人々の表現活動への参加の拡大に寄与する活動を積極的に行っている。特に手話と音声描写を効果的に取り入れた革新的な作品は、高い評価を得ている。日本人演出家として選ばれた大橋ひろえは、第7回読売演劇大賞優秀女優賞を受賞するなど女優としての活躍が印象的だが、本プロジェクトで本格的に演出家としてのキャリアを重ねる。またもう1人の演出家、岡康史は、静岡を拠点に障害のある演出家・劇作家として劇団を主宰し活動している演劇人だ。

大橋ひろえ

大橋ひろえ

岡康史

岡康史

キャストには、ミュージカル『テニスの王子様』の初演時に、主役・越前リョーマ役として鮮烈にデビューし、絶大な人気を博した柳浩太郎をはじめ、ワークショップで選ばれた日本人4人、英国人3人、バングラデシュ人2人の3か国の障害のあるアーティスト、そして新たに、聴覚障害のある母親に育てられたコーダの俳優、吉冨さくらを迎え、それぞれの文化や言葉、障害の違いを超えて共演する。

柳浩太郎

柳浩太郎

吉冨さくら

吉冨さくら

 

source:New feed

PERSONZが1986年と1987年にインディーズでリリースした『ROMANTIC REVOLUTION』と『POWER-PASSION』の2タイトルを、“RELOAD”して再リリースすることが発表された。

RELOADとは、過去の作品を“最新の状態に更新”してリリースすることを指し、今までにメジャー1stアルバム『PERSONZ』、7thアルバム『THE SHOW MUST GO ON』、3rdアルバム『NO MORE TEARS』の3作品がそれぞれ違ったスタイルでRELOADされている。

今回RELOADされる2作品は1stアルバム『PERSONZ』のRELOAD時と同様に一発録り、いわゆる“FIRST TAKE”の手法でボーナストラックを含む全10曲をレコーディング。そのレコーディング風景を動画でも収録し、CDとDVDのセットでリリースする。いま話題の“FIRST TAKE”だが、PERSONZは2005年6月に『RODEO DRIVE』、2006年3月に『DRAGON LILY』という2作品で一発録りでの新曲をDVDでリリースしている。およそ35年前の作品を今のPERSONZがどういうアプローチでRELOADしたのか、作品を手に取って確かめてみてほしい。

そしてその発売を記念して、コンセプチュアルなライブの開催も発表された。『RELOAD:1986-1987THE NEWEST PERSONZ<一夜限りのタイムトリップライブ>』と題して、6月19日(土)にヒューリックホール東京で開催される。80年代に特化したライブ内容になる予定とのことなので、RELOAD作品と併せてこちらも楽しみにしていてほしい。

PERSONZ

PERSONZ

 

source:New feed

没後40年、今なお日本で最も愛され続けるジャズ・ピアニスト、ビル・エヴァンスの新たに発掘された1975年のバンクーバーでの完全未発表ライヴ音源が、2021年6月18日(金)に日本先行リリースされることが決定し、先行トラック「アップ・ウィズ・ザ・ラーク」の配信がスタートした。

『オン・ア・フライデイ・イヴニング』と題し6月に日本先行発売されるのは、晩年を代表する名盤『アイ・ウィル・セイ・グッドバイ』『ユー・マスト・ビリーヴ・イン・スプリング』と同じ、エディ・ゴメス(b)~エリオット・ジグムンド(ds)とのトリオによる、バンクーバーで1977年まで営業していた伝説のクラブ、オイル・キャン・ハリーズでの1975年6月20日のライヴ音源。今回、「アップ・ウィズ・ザ・ラーク」の先行配信開始に合わせてヴィジュアライザーも公開となった。

Bill EvansTrio – Up with the Lark Live at Oil Can Harry's, Vancouver, BC, 1975 (Official Visualizer)

こちらは、当時カナダのCHQMでラジオ番組のホストをしていたゲイリー・バークレイのために録音され、彼の人気ジャズ番組CHQMで放送されたもの。このテープは半世紀近くもの間、忘れ去られていたが、バークレイが自宅に持ち帰ったオイル・キャン・ハリーズでのエヴァンスの演奏を録音したテープが――ライヴ収録の先駆者的存在のエンジニア、レイス・ハメルによる、驚くほど高音質で存在感のある音源―バークレイの後所有者が2回代わった末にこの度発掘されようやく目を浴びることとなった。Plangent Processes社による音声修復とグラミー受賞経験もあるポール・ブレイクモアによる緻密なマスタリングにより、45年以上経った今なお新鮮に聴こえる。

9曲入りのこのアルバムには、グラミー賞受賞歴もあるアメリカのジャーナリスト、ラジオDJ、音楽評論家、作家のニ―ル・テッサーによるオリジナルのライナーノーツが掲載(日本盤には日本語訳も掲載)されており、トリオのメンバーであるエディ・ゴメスとエリオット・ジグムンドへの新たなインタビューや、オリジナル曲やスタンダード曲を含むライヴのプログラムをトラックごとに詳細に説明している。

『オン・ア・フライデイ・イヴニング』ジャケット写真

『オン・ア・フライデイ・イヴニング』ジャケット写真

また、本作品では、数ヶ月前にジグムンドが加入したことで、エヴァンスと彼のバンド・メンバーがトリオの新しい編成に慣れていく様子を聴くことができる貴重な機会でもあるという。その理由の多くは、コンサート・ホールから離れた親密なクラブという環境で、ジグムントがその時代の最も重要なピアノ・トリオの系譜の中に自分の居場所を見つけているのを聴くことができるからである」とテッサーは説明する。

また、本作とほぼ同時にビル・エヴァンス史上初のレーベルを超えキャリアを網羅した5枚組CDボックス『Everybody Still Digs Bill Evans: A Career Retrospective (1956–1980)』が6月25日(金)にリリースされる。(輸入盤+デジタル)

Bill Evans – Everybody Still Digs Bill Evans (Trailer)

『Everybody Still Digs Bill Evans: A Career Retrospective (1956-1980)』は、リヴァーサイド、マイルストーン、ファンタジー、ヴァーヴ、ワーナー・ブラザーズ、エレクトラ/ミュージシャンのカタログを網羅し、トニー・ベネット、キャノンボール・アダレイ、ケニー・バレル、スタン・ゲッツ、ズート・シムズ、エディ・ゴメス、シェリー・マン、リー・コニッツなど錚々たるメンバーが参加したエヴァンスのリーダーおよびコ・リーダーとしての優れた名録音全61トラック収録。また、同じくニール・テッサーが、エヴァンスの人生とキャリアについて、様々な人物への最新のインタビューやアーカイブをもとに解説し、ボックスセットの楽曲についても深く考察してたライナーノーツを掲載、貴重な写真なども入った全48ページのブックレットが付いている。

『Everybody Still Digs Bill Evans』商品写真

『Everybody Still Digs Bill Evans』商品写真

このボックスセットの楽曲の大半は、40枚以上のアルバムをリリースしたエヴァンスのトリオから選曲されているという。ディスク1には、リヴァーサイドでのセッションを中心に、フィリー・ジョー・ジョーンズ、テディ・コティック、ポール・チェンバース、サム・ジョーンズとの初期の活動から、ドラマーのポール・モチアン、1961年に悲劇的な死を遂げたベーシストのスコット・ラファロとのグループ結成、そしてラファロ以降のモティアン、チャック・イスラエル、ラリー・バンカーとのトリオまで。ディスク2では、60年代半ば以降のエヴァンスのトリオ録音を中心に、エディ・ゴメス、マーティ・モレル、エリオット・ジグムンド、ゲイリー・ピーコック、ジャック・デジョネット、ジョー・ラバーベラ、マーク・ジョンソンなどのサイドマンとのコラボレーションを収録。また、ソロ・レコーディングも数多く行い、グラミー賞7部門のうち2部門(1963年『Conversations with Myself』、1968年『Alone』)をソロの作品で受賞しているエヴァンスにスポットを当てたディスク3、そして伝説のヴォーカリスト、トニー・ベネットや叙情的なギタリスト、ジム・ホールとの有名なデュエットや、ピアニストでありインタビュアーでもあるマリアン・マクパートランドとの貴重な共演、さらにキャノンボール・アダレイ、スタン・ゲッツ、フレディ・ハバード、トゥーツ・シールマンス、ズート・シムズ、リー・コニッツなどの著名なミュージシャンとのカルテットやクインテットでの演奏も収録され、トリオ以外のコラボレーションに焦点を当てているディスク4、そしてディスク5には今回発掘された『オン・フライデイ・イヴニング』を丸々収録した内容となっている。

source:New feed

5月28日(金)に日本で封切られる映画『HOKUSAI』が世界30ヶ国以上での劇場公開・配信・テレビ放送が進められていることがわかった。また、台湾では2021年夏に劇場公開されることが決定している。

映画『HOKUSAI』は、『冨嶽三十六景 神奈川沖浪裏』などの作者として知られる江戸時代後期の浮世絵師・葛飾北斎の生涯を描いた映画。北斎の青年期を柳楽優弥、老年期を田中泯がW主演で二人一役で演じ分け、W主演を果たした作品だ。北斎の妻・コト役で瀧本美織、花魁・麻雪役で芋生悠らが出演。玉木宏、津田寛治、青木崇高、永山瑛太、阿部寛らがキャストに名を連ねている。メガホンをとったのは、『探偵はBARにいる』の橋本一監督。

 

本作は、『第33回東京国際映画祭』クロージング上映でのワールドプレミアを受け、中国海南省で行われた『第3回海南島国際映画祭』や『第40回ハワイ国際映画祭』で上映。これまでに、台湾、韓国など東アジアや中南米など約30ヶ国以上からのオファーを受けており、劇場・配信・テレビ放送などの準備が進められているとのこと。

また、2021年夏の公開が決定した台湾から、配給会社・ifilmのコメントも到着している。

 

目次

配給会社・ifilm

弊社は今までたくさんの日本映画を配給させていただきました。是枝和裕監督や三谷幸喜監督の作品、また阿部寛さん主演の『テルマエロマエ』、アニメ映画に関しても新海誠監督の『君の名は。』をはじめ、細田守監督の『未来のミライ』、『バケモノの子』などを配給しました。

今回の『HOKUSAI』に関しては、まず北斎という人と彼の作品は世界的に有名ですごく人気があります。台湾でも一番よく知られている日本人だと思います。昨年行われた台湾の北斎展覧会では、初めて彼の作品が台湾の人たちにお披露目となり、大変人気を博していました。

「HOKUSAI」という映画はあまり知られてない北斎の生涯、また同じ江戸時代に活躍した絵師たちのことも描かれていますが、この映画を通じで台湾の人達に浮世絵だけではなく、その絵の裏にある背景をもっと深く理解してもらうことができると思います。これが私たちが配給したいと思った一番の理由です。

また「HOKUSAI」は豪華なキャスティングで、柳楽優弥さん、田中泯さん、阿部寛さんをはじめ、台湾の観客によく知られている俳優さんたちばかりなので、とても期待しています。

『HOKUSAI』は2021年5月28日(金)全国ロードショー。

source:New feed

1:2021/04/10(土) 08:43:19.86ID:CAP_USER9 4/10(土) 5:15配信
東スポWeb

受賞スピーチする加藤

 NEWSの加藤シゲアキ(33)が9日、都内で吉川英治賞贈呈式に出席。現在、タレント活動と小説家の二刀流だが、これが相乗効果となり、ますます飛躍しそうだ。

 加藤は著書「オルタネート」で第42回吉川英治文学新人賞を受賞した。「このひと月、賞をいただいてからいろんな方に、『おめでとうございます』といわれて、あまり小説を読まないような知人、友人からも『新人賞すごいね』といわれました」と改めて喜んだ。

 10年前に小説を書き始めた時は「書きたいという情熱」があった一方で、「優れた作品がいっぱいある中で、自分が書く意味があるのか」と葛藤したこともあった。それでも「今作の受賞で、加藤シゲアキは作家をやってもいいんだよと慰めてもらった感覚になった」という。

 現在、加藤は東京・新国立劇場で行われている舞台「モダンボーイズ」に出演中。この日も公演があり、終了してから贈呈式に駆け付けた。ただこれだけ小説家として才能があることを証明したのだから、小説一本に絞った方がいいのではないか、という声もある。

 しかし、それを否定するのは芸能プロ関係者だ。「今回の『オルタネート』もそうですが、小説はいろいろな登場人物がいて、その心のうちも徐々に変化していき、それを描いていく。一方、役者は様々なキャラクターを演じる。忙しいかもしれないけど、加藤本人にはどちらもやれているからこそ、小説、演技ともいい作品になっていくと考えているところもある。加藤にとって今は二刀流が最適解なんでしょう」

 14日にはノミネートされている「2021年本屋大賞」の発表がある。この勢いで2冠となるか。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210410-03005861-tospoweb-000-10-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/05e005427baf04b305a1982f8a692ef4bab48662

2021年8月27日(金)~9月12日(日)KAAT神奈川芸術劇場 大スタジオにて、KAAT神奈川芸術劇場プロデュース『湊横濱荒狗挽歌〜新粧、三人吉三。』の上演が決定した。

2021年4月1日よりKAAT神奈川芸術劇場の新芸術監督に就任した長塚圭史が今年度より導入したシーズン制、一年目のテーマは「冒」。シーズンの幕開けを飾るのは、歌舞伎の人気演目『三人吉三』をモチーフに、湊町を舞台に繰り広げられるハードボイルド現代劇だ。

河竹黙阿弥による七五調のリズム感あふれる文体、悪事を重ねながら生きるアウトローの主人公、因果応報が生み出すドラマティックな展開といった歌舞伎の魅力が詰まった人気演目を、現代に置き換えた任侠版『三人吉三』として書き下ろすのは、野木萌葱。東京裁判、大逆事件、グリコ森永事件などの歴史や史実を題材にした脚本でこれまでも高い評価を受けている野木が、『三人吉三』の世界観をどう現代に蘇らせるのか注目だ。

演出は、蜷川幸雄演出の舞台で俳優としてデビューしたのち、2010年劇団温泉ドラゴンの立ち上げに参加し、脚本家・演出家として活躍の幅を広げているシライケイタ。2017年には読売演劇大賞杉村春子賞を受賞するなど、その手腕は高く評価されている。

そして歌舞伎版『三人吉三』で和尚吉三にあたる役を、舞台のみならず近年では映画やドラマでも圧倒的な存在感を示している玉城裕規、お嬢吉三にあたる役を、若手実力派として多方面での活躍を見せる岡本玲、お坊吉三にあたる役を、話題の映画やドラマに数多く出演してその個性が光る森優作が演じる。

彼らの親や取り巻く周囲の人々として、渡辺哲山本亨ラサール石井村岡希美大久保鷹若杉宏二ら実力派俳優が出演し、ドラマを盛り上げる。

目次

登場人物(役柄順)

時代は現代、どこかの湊町。親と子、それぞれの時代が描かれ、時には混ざり合っていく。

◇柄沢純(からさわじゅん)・・・歌舞伎版では和尚吉三=玉城裕規
◇柄沢正次(からさわまさつぐ)・・・純の父で悪い刑事=渡辺哲
◇新井淳史(あらいあつし)・・・正次の部下で悪い刑事=筑波竜一

◇弁才瞳(べんざいひとみ)・・・歌舞伎版ではお嬢吉三=岡本玲
◇弁才三郎(べんざいさぶろう)・・・瞳の父でキレ者ヤクザ=山本亨
◇奈良郷統介(ならごうとうすけ)・・・三郎の相棒ヤクザ=若杉宏二

◇矢部野晶(やべのあきら)・・・歌舞伎版ではお坊吉三=森優作
◇矢部野光男(やべのみつお)・・・不器用ヤクザ=ラサール石井
◇竹野克哉(たけのかつや)・・・光男の舎弟ヤクザ=伊藤公一

◇行山由香子(いくやまゆかこ)・・・光男の女房=村岡希美
◇人形師(にんぎょうし)・・・舞台となる古いホテル鯨楼の老支配人=大久保鷹
◇人形(ひとがた)・・・鯨楼の従業員=那須凜

■歌舞伎作品『三人吉三』(さんにんきちさ)とは

河竹黙阿弥作。『三人吉三廓初買(くるわのはつがい)』として1860年初演されたのち、『三人吉三巴白浪(ともえのしらなみ)』と題名を変え、人気狂言となり現在でも上演されている。和尚吉三、お坊吉三、お嬢吉三という三人が節分の夜に出会い、因果に巻き込まれていく物語。江戸の市井の人々の暮らしの中にあるドラマを描いた世話物(せわもの)を代表する演目のひとつ。盗まれた名刀庚申丸と百両をめぐって、次々と糸がからまるように3人を引き寄せていく。悪事を重ねながら生きるアウトローを主人公とした作品は「白浪物(しらなみもの)」と呼ばれ、昔も今も観るものの心をつかむ。

 

source:New feed

2021年9月、新橋演舞場にて舞台『少年たち』の上演が決定した。

本作は、1969 年の初演以来、多くの若者たちの感動を呼び、上演のたびにアレンジを加えながら進化を遂げ『少年たち』シリーズとして歴史をつないできた。

2010年に大阪松竹座・日生劇場にて復活して以来、各方面でも活躍し続けている Kis My Ft2、A.B.C Z、ジャニーズ WEST、SixTONES、Snow Manらが、かつてジャニーズJr.時代に出演していたことから、当シリーズは“若手の登竜門”的存在になっている。

今回、新たに 『少年たち』 に挑戦するのはともに新橋演舞場初主演となる HiHi Jets美 少年。先輩たちからバトンを受け継ぎ、どんな伝説を作り上げていくのか、期待したい。

目次

HiHi Jets コメント

【髙橋優斗】

HiHi Jetsの髙橋優斗です。数々の先輩方が演じてきた『少年たち』を僕達が務めさせていただけることをとても光栄に思います。『少年たち』はジャニーさんが大切にしていた作品の一つで、作品に対する想いなども僕達によく話してくれていました。ジャニーさんの想いを大切にしつつ、進化出来るように頑張ります。新橋演舞場で滝沢さん演出の下、HiHi Jets と美 少年の新しい『少年たち』を皆様にお届けする事ができるよう全力で挑みます。

【井上瑞稀】

HiHi Jetsの井上瑞稀です。今回、歴史ある『少年たち』の舞台に関われることを光栄に思います。数々の名だたる先輩方から僕らが引き継ぐことに身が引き締まる思いです。牢獄という枠の中に囲われた世界の中で生きる少年たちを、ジャニーズ Jr. という枠の中で生きる自分と重ね合わせ、等身大で演じていきたいと思っています。ジャニーさんも大切にしていたこの舞台。新たに、僕らが演じることでどんな化学反応が起きるのかワクワクが止まりません。そして何より久々にファンの皆さんと会えることを本当に嬉しく思います。今、僕らの持っている少年性を大切にし、僕らにしかできない『少年たち』を作り上げていきます。今年の秋は新橋演舞場でお会いしましょう。

【橋本 涼】

HiHi Jetsの橋本涼です。ジャニーさんが手がけた舞台『少年たち』に HiHi Jets ・美 少年で出演できることを凄く光栄に感じています。先輩方から受け継がれたバトンをしっかりと繋ぎ、先輩方に負けず超えていくという気持ちを持ち、『少年たち』の素晴らしさを僕たちでお届けできたらと思っています。観に来てくださるお客様、そしてジャニーさんに胸を張ってお届けできるように全員で一つになろうと思います。少年の様々な考えや葛藤をしっかりと考え、全てを表現できるよう舞台に望んでいきたいと思います。新しく進化する舞台『少年たち』をよろしくお願いします。

【猪狩蒼弥】

HiHi Jetsの猪狩蒼弥です。この度、HiHi Jets と美 少年が由緒ある舞台『少年たち』のメインを務めさせて頂くことになりました。長い歴史の中で、たくさんの方々が愛情を込めて育ててくださった作品を継承できるのは、とても光栄であり有難いことだと感じます。今までに築かれたものを受け継ぐ形ではありますが、僕らは僕らでしか出せない色と感性をもって、長く続く『少年たち』の歴史の中に「確かにいたんだ。」と感じられる本番期間一ヶ月にしたいです。僕らの描く『少年たち』を、楽しみに来てくださると嬉しいです。

【作間龍斗】

HiHi Jetsの作間龍斗です 。先輩方が受け継いできた『少年たち』に主演として関われること、嬉しく思います。同じ舞台でも、出演者が変われば全く違うものに色変わりし、今まで様々なものをお届けしてきたと思います。今回、 HiHi Jets と美 少年が主演を務めることでどのようなものになるのか、自分自身も楽しみです。全35公演、全力で駆け抜けますので、楽しみにしていただけたら幸いです。

美 少年 コメント

【岩﨑大昇】

美 少年の岩﨑大昇です。舞台『少年たち』は、A.B.C Z さんを はじめ、多くの先輩方が主演を務めてこられた舞台です。このような歴史ある舞台を HiHi Jets と美 少年、僕たちの色で新しく生まれ変わらせたいと思います。個人的には、 2018 年の舞台『少年たち そして、それから・・・』に出演させて頂いた以来で、今回初主演させて頂けることができ、とても嬉しい気持ちです。 HiHi Jets と美 少年で、今までにない新しい『少年たち』を作り上げたいと思います。

【佐藤龍我】

美 少年の佐藤龍我です。舞台『少年たち』に出演できることは、本当に光栄に思っております。舞台『少年たち』はこれまで沢山観ていたので、まさか自分が出演できるなんて夢のようです。沢山の先輩方が受け継いできた作品です。この作品をしっかり受け継ぎ、今までの『少年たち』とは違う僕たちの『少年たち』にしたいと思います。ジャニーさんにも僕たちが演じている『少年たち』を観てもらっていると思い、褒めてもらえるように頑張ります。

【那須雄登】

美 少年の那須雄登です。今回、 HiHi Jets と僕たち美 少年の 2 グループが舞台『少年たち』の主演を任せて頂くことになり、嬉しい気持ちと背筋が伸びる思いでいっぱいです。この舞台は、ジャニーさんが本当に大切にしていた作品の一つです。また、今まで先輩方がされていた公演を僕達は何度も観劇させて頂きました。戦争の悲惨さを伝えるメッセージ性の強いこの舞台を、僕達なりに僕達の思いと共に観てくださる方々に伝えられるように努めます。

【浮所飛貴】

美 少年の浮所飛貴です。代々先輩方から受け継がれてきた『少年たち』というバトンを今回、 HiHi Jets と僕たち美 少年が受け継がせていただくこととなりました。 SixTONES さん と Snow Man さんの『少年たち』を毎年観劇に行かせていただきました。ジャニーさんが作った作品に僕たちが関わることができとても光栄です。今までの先輩方の気持ちも背負いつつ、新しい『少年たち』を皆様に見せることができたらと思っております。宜しくお願い致します。

【藤井直樹】

美 少年の藤井直樹です。 2010 年から再び始まった『少年たち』。関西ジャニーズ Jr. さん、 A.B.C Z さん、そして 2015 年から主演を務めてきた SixTONES さん Snow Man さんに 続いて僕たちが引き継がせて頂くということで、とても嬉しく思います。 2019 年には映画化もされており、完成された『少年たち』を僕たちがこれからどのように新しい形で皆様にお届けできるのか、今から楽しみです。是非、新しい『少年たち』を楽しみにしていて下さい。

【金指一世】

美 少年の金指一世です。今回、舞台『少年たち』の出演が決まり本当に嬉しく思っております。2021 年、新橋演舞場にて HiHi Jets と僕たち美 少年で任せて頂きます。今回、新橋演舞場で上演されるのは初めてなので緊張しますが、全力で一生懸命頑張りたいと思います。以前、映画「少年たち」にも出演させて頂き、今回は僕たちが主演を務めるので 2 グループにしか出せないカラーを『少年たち』で沢山出していきたいと思います。宜しくお願い致します。

source:New feed

1:2021/04/11(日) 23:32:20.30ID:CAP_USER9 満開の桜をバックに、悠然と引き揚げるソダシ(2021年3月30日撮影)

やっぱり1番人気!? 白毛馬で世界初のG1馬ソダシ(牝3、須貝)が、桜花賞(G1、芝1600メートル、11日=阪神)を前にすさまじい人気ぶりを見せつけた。

【写真】阪神JFを制し白毛馬初のG1馬に輝いたソダシ

中央競馬ピーアール・センターが公式グッズを販売するサイト「ターフィー通販クラブ」で、9日午後5時から「アイドルホース」ぬいぐるみ(マスコットサイズ1000円、レギュラーサイズ1600円)を販売開始。アクセスが集中したためか、発売直後にサイトが開きづらくなり、約6分後には2サイズとも予定個数が完売となった。

2歳G1を勝ったばかりでぬいぐるみが制作されるのは異例のことで、ソダシを担当する須貝厩舎の今浪厩務員も「幸せなこと。俺も欲しいなあ。娘や孫も欲しがるから」と喜んでいた。今回は通常より多くの数量(個数は非公表)を用意して、1人あたり1個の購入制限を設けるなど対策を講じていたが、あらためて人気を示す形となった。

同サイトでは次回入荷を16日午後5時の予定としている。店頭では各競馬場やウインズの「ターフィーショップ」でも販売される。

4戦4勝で挑む桜花賞の馬券は10日から発売される。単勝オッズでも1番人気となるのか注目だ。

4/9(金) 19:11配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/b36d189ff4ee9ff20adbcdb4d1c02bcf8c491f37
https://i.imgur.com/JoNklXd.jpg
https://i.imgur.com/sJYVBLs.jpg
https://i.imgur.com/4hIjV1I.jpg

1:2021/04/12(月) 11:45:57.92ID:CAP_USER9
4/12(月) 11:18配信
東スポWeb

石原良純

「いや〜、でもすごいね。これ日本の一つの歴史です、ゴルフ界の!」――石原良純が抑え気味に大興奮した。

 12日朝のテレビ朝日系ワイドショー「モーニングショー」に、8時12分ごろ、ニュース速報で飛び込んできた松山英樹のマスターズ優勝の大偉業。

 小さめの声で「いよっ! やった! よしっ」と両手でこぶしを作って、控えめなガッツポーズをとったのは、コメンテーターの石原だ。

 優勝賞金が2億2700万円とアシスタントの斎藤ちはるアナが紹介すると、石原は「おカネじゃないんだよね〜、名誉なんだよ。マスターズに関してはおカネじゃないんだよ!」とまくしたてた。

「ゴルフ知らない人も、マスターズのコースのキレイさもあって、見ているだけでへ〜、こんな所でやってるんだってなる。本当にゴルファーの憧れの的。やった〜」

 ゴルフをしない信州大学特任准教授で弁護士の山口真由氏も「これだけ実力があって取る、取るっていわれて、世界ランク2位までいった人(松山)が、やっと取るっていうのは、社会人10年の人に大きな希望になりますよね」と、チャレンジ10年目の松山の悲願達成を喜んだ。

 ただ、マスターズ中継が他局のTBSだったせいか、石原はどこか抑え気味のビミョ〜な興奮ぶりだった。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210412-03014864-tospoweb-000-8-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/3e40c5e163b2b1da9dadb14df5dcb6dc28943130

2021年4月21日(水)から30日(金)まで紀伊國屋サザンシアターTAKASHIMAYAにて、秋田雨雀・土方与志記念青年劇場 第125回公演『囲まれた文殊さん』が上演される。

2019年『つながりのレシピ』で生きづらさを抱える人々を温かいまなざしで描いた福山啓子関根信一のコンビで上演される本作では、若手二人が主人公を演じ、ベテラン俳優たちが脇を固める。

 
【ものがたり】

身も心も疲れ果てた看護師の彩。「コロナから離れてちょっと休んだら?」と言う恋人・健一の誘いに乗って彼の故郷に来てみたら、そこには358度基地に囲まれた文殊様が。米軍基地反対運動の中心で活動する父・明彦、その仲間で無農薬農業を続ける栗原、生活のために基地で働く従妹の夏美…。地元の自然と家族を愛する人たちに受けとめられ、これからのことを考え始めた矢先に…。

 

source:New feed

1:2021/04/11(日) 21:50:57.70ID:CAP_USER9 4/11(日) 19:28配信
デイリースポーツ

 新庄剛志氏

 元プロ野球選手の新庄剛志氏が10日、雨上がり決死隊・宮迫博之のユーチューブチャンネルに出演。2011年に解散したお笑いコンビ「ジャリズム」のファンだったことを明かした。ジャリズムは渡辺あつむ(現・落語家・桂三度)と山下しげのり(現・記者のインタビューマン山下氏)のコンビ。

 動画の冒頭で宮迫は、新庄氏を紹介された人物として山下氏を呼び込んだ。新庄氏は「僕がタイガース時代にジャリズムっていうコンビの渡辺さんのファンだったの」と告白。2人を好きだったと認識していた山下氏は「えっ?そうなん」と驚きつつ、「会いたい、会いたいって、つーやん(新庄氏)から来たんですよ。僕らに。あのスーパースター新庄が僕らに会いたい、会いたいって来たんです」と猛アピールした。

 山下氏は、当時の経緯について、元読売テレビでフリーの森たけしアナウンサーから新庄がジャリズムとの対面を熱望していると聞いたと説明した。森アナも含めて飲みに行ったといい、「渡辺も来てたんですけど、それこっきりやね」と振り返ったが、新庄氏は「(渡辺に)オレ、会ってないもん。しげちゃん(山下氏)だけ」と同席を否定。

 山下氏が「オレだけ来たん?そうやった?(渡辺は)人見知りやから断ったんかな」と首をひねると、新庄氏は「しげちゃんしかいないから、オレ帰ろうと思ったもん」と話して笑わせた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210411-00000136-dal-000-7-view.jpg
https://youtu.be/sq6W8oWl36k
https://news.yahoo.co.jp/articles/3ca4f6abe9523044b24ebcbe3a942ac11f2d5c61

1:2021/04/11(日) 21:50:57.70ID:CAP_USER9 4/11(日) 19:28配信
デイリースポーツ

 新庄剛志氏

 元プロ野球選手の新庄剛志氏が10日、雨上がり決死隊・宮迫博之のユーチューブチャンネルに出演。2011年に解散したお笑いコンビ「ジャリズム」のファンだったことを明かした。ジャリズムは渡辺あつむ(現・落語家・桂三度)と山下しげのり(現・記者のインタビューマン山下氏)のコンビ。

 動画の冒頭で宮迫は、新庄氏を紹介された人物として山下氏を呼び込んだ。新庄氏は「僕がタイガース時代にジャリズムっていうコンビの渡辺さんのファンだったの」と告白。2人を好きだったと認識していた山下氏は「えっ?そうなん」と驚きつつ、「会いたい、会いたいって、つーやん(新庄氏)から来たんですよ。僕らに。あのスーパースター新庄が僕らに会いたい、会いたいって来たんです」と猛アピールした。

 山下氏は、当時の経緯について、元読売テレビでフリーの森たけしアナウンサーから新庄がジャリズムとの対面を熱望していると聞いたと説明した。森アナも含めて飲みに行ったといい、「渡辺も来てたんですけど、それこっきりやね」と振り返ったが、新庄氏は「(渡辺に)オレ、会ってないもん。しげちゃん(山下氏)だけ」と同席を否定。

 山下氏が「オレだけ来たん?そうやった?(渡辺は)人見知りやから断ったんかな」と首をひねると、新庄氏は「しげちゃんしかいないから、オレ帰ろうと思ったもん」と話して笑わせた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210411-00000136-dal-000-7-view.jpg
https://youtu.be/sq6W8oWl36k
https://news.yahoo.co.jp/articles/3ca4f6abe9523044b24ebcbe3a942ac11f2d5c61

1:2021/04/13(火) 05:36:51.52ID:CAP_USER9 石原さとみ、夫からの「評判がいい」!?得意料理明かす
2021年4月13日(火) 05時09分 RBB TODAY
https://www.rbbtoday.com/article/2021/04/13/187822.html
石原さとみ【写真:竹内みちまろ】
https://www.rbbtoday.com/imgs/p/RqJIzsl7cmxG8-cARbeaqilNLEDQQ0JFREdG/696546.jpg

 昨年10月、一般男性との結婚を発表した石原さとみが、12日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演。新婚生活について語った。

 調味料マニアだという石原は、くりぃむしちゅー有田哲平との“利き塩”対決でパーフェクト解答を導き出し勝利。上田晋也から「結構、料理も好き?」と聞かれると、「毎日作ってます」と答えた。

 「ずっとクックパッドを見ている」とも告げた彼女は、そこで有料会員となり、1000人以上のユーザーが実際に作った大人気レシピ「殿堂入りレシピ」を閲覧していると語った。作る料理の種類によって、入れるスパイスにもこだわっているそうで、約100種類のコレクションがあるという。

 上田から具体的な得意料理について聞かれると、「カレーはいつも評判いい」と返事。さらに「味噌汁も味噌から作っているので、味噌汁は本当に評判いいです」と述べた。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

《杉山実》

1:2021/04/10(土) 06:05:12.00ID:CAP_USER9 北川景子、年に1〜2回DAIGOに無言のガチギレ「鬼じゃ済まない」
2021年4月10日(土) 04時30分 RBB TODAY
https://www.rbbtoday.com/article/2021/04/10/187754.html
北川景子 <撮影 竹内みちまろ>
https://www.rbbtoday.com/imgs/p/RqJIzsl7cmxG8-cARbeaqilNLEDQQ0JFREdG/696368.jpg

 北川景子が、9日放送の『ぴったんこカン・カンSP』(TBS系)に出演。夫・DAIGOとの夫婦生活を明かした。

 主演ドラマ『リコカツ』(同系)のPRのため、相手役の永山瑛太とゲストとして登場した北川。永山が演じるのは、航空自衛隊・航空救難団の一員ということで、実際の航空自衛隊の基地を見学した。

 すると隊員から、こんな質問が飛んだ。「上司の隊員は怒ると鬼のように怖いのですが、北川さんは怒ったらどうなりますか?」。これに対して彼女は「ホントの怒りって、1年に1〜2回しか出ない」と答えつつ、「そうなると鬼じゃ済まない」と打ち明けた。

 同行していた藤井隆から「何になるんですか?」と尋ねられると、「なんかもう、魔物」と、まさかの告白。さらに家庭も仕事も完璧にこなしたいという北川は、「いっぱい、いっぱいになったときに、バーンと爆発する」のだとか。

 だが、爆発するといっても感情をあらわにするわけではないようで、「黙っちゃったりする。無言」と笑った。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

1:2021/04/12(月) 08:27:23.26ID:CAP_USER9 【動画】https://twitter.com/hattorisarn/status/1381387392720850950

https://twitter.com/NekoSuke5_5/status/1381387648212758532
https://pbs.twimg.com/media/EyusMIfUYAENfIU.jpg
https://pbs.twimg.com/media/EyusNShVcAEt5Yw.jpg
https://pbs.twimg.com/media/EyusMrBVcAEidR6.jpg
https://pbs.twimg.com/media/EyusqmCUcAAcPLy.jpg

■関連スレ
【速報】松山英樹、マスターズ優勝!日本人男子初のメジャー制覇 アジア勢初 [ばーど★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1618182221/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

1:2021/04/13(火) 05:05:51.98ID:CAP_USER9 巨人・原辰徳監督(62)は12日、新外国人のジャスティン・スモーク内野手(34)=前ジャイアンツ=とエリック・テームズ外野手(34)=前ナショナルズ=が13日から1軍に合流することを明かした。

 「東京ドームで練習に来る予定。実戦形式のシートバッティングも入れたい」と説明した。2人は5年目左腕のメルセデス、内野手のウレーニャと3月29日に来日。2週間の隔離期間を終え、チームに加わる。

 早ければ2軍戦での調整を経ず16日のDeNA戦(横浜)から出場する可能性もある。指揮官は「経験を持っている人たちだから。そこは話し合いでしょう」と3日間で状態を見極める考えだ。

 昨年10月に左肘の関節クリーニング手術を受けたメルセデスの合流時期は未定。ただ、メジャー通算196本塁打のスモーク、同96発のテームズが加われば、リーグ最下位のチーム打率・218と苦しむ打線の起爆剤になりそうだ。(樋口航)

4/13(火) 5:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/080ef885fa0c01348d312103d877d9e55c0dc541

https://i.imgur.com/3DkIM9K.jpg
https://i.imgur.com/EQPVawA.jpg

1:2021/04/11(日) 21:44:32.54ID:CAP_USER9 4/11(日) 19:43配信
スポニチアネックス

金子恵美氏

 元衆院議員の金子恵美氏(43)が11日、ABEMA「ABEMA的ニュースショー」(日曜正午)に出演。お笑いタレント、狩野英孝(39)のギャップに驚いたことを毒舌を交えて明かし、スタジオを盛り上げた。

 トークテーマは「身近にいる『まさかあの人が…』意外な一面」で、金子氏は「ギャップのある人は狩野英孝さん」と切り出した。夫で元衆院議員の宮崎謙介氏(40)と狩野が「親しくさせてもらっている」と関係性を説明した。

 自身の長男(5)を、あやしてくれたこともあったそう。「すごく子ども懐いたうえに普段は私たち以外、家族以外は寝かしつけがうまくいかない子なのに、狩野英孝さんの寝かしつけでちゃんと寝た」とニッコリ。

 狩野の過去の経験を引き合いに出し、「7股したクソ野郎とは思えなくなって。私はその時からこの人本当は良い人なんだって思って、うん」と続け、共演者の笑いを誘った。MCの千原ジュニア(47)は「へー、そうなんやー」とうなずいていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210411-00000297-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/b8fca5f606308c4529496abea61032c1d0930390

1:2021/04/11(日) 21:44:32.54ID:CAP_USER9 4/11(日) 19:43配信
スポニチアネックス

金子恵美氏

 元衆院議員の金子恵美氏(43)が11日、ABEMA「ABEMA的ニュースショー」(日曜正午)に出演。お笑いタレント、狩野英孝(39)のギャップに驚いたことを毒舌を交えて明かし、スタジオを盛り上げた。

 トークテーマは「身近にいる『まさかあの人が…』意外な一面」で、金子氏は「ギャップのある人は狩野英孝さん」と切り出した。夫で元衆院議員の宮崎謙介氏(40)と狩野が「親しくさせてもらっている」と関係性を説明した。

 自身の長男(5)を、あやしてくれたこともあったそう。「すごく子ども懐いたうえに普段は私たち以外、家族以外は寝かしつけがうまくいかない子なのに、狩野英孝さんの寝かしつけでちゃんと寝た」とニッコリ。

 狩野の過去の経験を引き合いに出し、「7股したクソ野郎とは思えなくなって。私はその時からこの人本当は良い人なんだって思って、うん」と続け、共演者の笑いを誘った。MCの千原ジュニア(47)は「へー、そうなんやー」とうなずいていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210411-00000297-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/b8fca5f606308c4529496abea61032c1d0930390

1:2021/04/11(日) 20:23:07.57ID:CAP_USER9 https://sn-jp.com/archives/35682
https://sn-jp.com/wp-content/uploads/2021/04/koikeakira.jpeg

日本共産党・山下芳生氏のツイート

BS #報道1930

共産・小池氏:オリンピックはいったんやめて、そのお金をワクチンなどコロナ対策に回すべきだ。

自民・古川氏:やると決めたからには、どうやってやるかに全力を尽くす。

小池氏:やると決めたからにはやると言うのは科学ではない。

ネット上のコメント

・やめた方が金掛かるって知らんのか?

・分かってて言ってるんじゃないか? いずれにしろ票はいれません

・不破さんの豪邸売り飛ばせやw

・共産主義の人だから、自由主義経済の事は理解できないらしい。

・相手にしたら負け。

・情弱なやつだね。 それとも単なる…

・責任取らないから言いたい放題ですか。お気楽ですね

1:2021/04/12(月) 15:47:48.87ID:CAP_USER9 adieu(上白石萌歌)、初夏にミニアルバムをリリース | BARKS
https://www.barks.jp/news/?id=1000199795

2021.4.12 13:02

https://img.barks.jp/image/review/1000199795/01.jpg

adieuとして音楽活動をしている上白石萌歌が、4月11日(日)にオリジナル作品としては1年5か月ぶりの新曲「春の羅針」を配信し、同日に公開したミュージックビデオのエンディングにて初夏にミニアルバムをリリースすることを発表した。

「春の羅針」のミュージックビデオは、浮遊感のあるサウンドに空とadieuが春風と共に溶け込んだような映像が印象的。ラストシーンで突如画面が切り替わると、「NEW Mini AL 2021 early summer coming」という文字が映し出され、YouTubeプレミア公開のチャット欄が歓喜のコメントで沸いた。さらなる詳細の発表を楽しみにしよう。

adieu [春の羅針] MUSIC VIDEO – YouTube
https://youtu.be/2MtntiWLHdE

(略)

※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。

2021年7~8月、東京・大阪・福岡にて、古田新太×尾上右近のW主演のミュージカル『衛生』が上演されることが決定した。

古田新太が出演し、福原充則が脚本を手がけた舞台『いやおうなしに』の上演がきっかけで、「汚いミュージカルをやろう」という構想が2015年に膨らみ、企画が立ち上がった本作。この度、6年の歳月を経て上演する。

脚本・演出は、2018年に『あたらしいエクスプロージョン』で岸田國士戯曲賞を受賞し、連続ドラマ『あなたの番です』の全話を執筆した福原充則。福原が書き下ろし、初となるミュージカル作品の舞台化で、全ナンバーの作詞も手がける。排泄物を肥料として扱う業者一家の悪行三昧を、ポップかつグロテスクに、それでもどこかあっけらかんと、音楽に乗せて描いていく異色ミュージカルとなる。

『衛生』東京公演プロモーション動画

主演は、演劇界きってのスターで本作の構想にも関わった古田新太と、歌舞伎俳優であり、唄い手として清元栄寿太夫を襲名した尾上右近。汲み取り業を契機に、事業を拡大する「諸星衛生」の経営者親子を演じる。また、元宝塚歌劇団雪組トップ娘役の咲妃みゆが対照的な二役に挑む。そのほか、近年、つかこうへい作品などで俳優としても注目を集めるNON STYLEの石田明、映画・ドラマ・舞台と、活躍の場を広げ続けるともさかりえ、福原作品『その夜明け、嘘。』『俺節』に出演した六角精児らが「“汚い”ミュージカル」の住人として加わる。

音楽は「いきものがかり」の水野良樹益田トッシュに決定。透明感のある旋律が、悪行を積み重ねる家族の横暴ぶりといかに重なり合うのか。

本作では、悪者たちの過剰な自己主張、常人の理解を超えた悪行の限りを描く。そんな姿を目撃するうちに、観ている者はかえってすがすがしい気分となり、やがて客席は逆説的な爽快さに包み込まれるだろう。どんな公演になるのか期待が高まるばかりだ。

目次

脚本・演出:福原充則  コメント

福原充則

福原充則

古田新太さんと舞台『いやおうなし』でご一緒した際、「世界一汚いミュージカルをやろう」という話になったことがきっかけで『衛生』の実現に至りました。昔気質の悪党たちが跋扈する内容で、人間の欲望を描くとすれば、“排泄”を題材にできないだろうか、と思案して書いたのがこの作品です。この作品には悪人しか出てきません。多少の個人差はあっても、だれもかれもが、悪いやつです。けれども、そんな悪いやつらがどこかヒロイックに見え、圧倒的な悪で突き進みながらも、音楽の力が加わり高揚感に包まれる̶。これまで音楽の要素を含んだ芝居はたくさん作ってきましたが、本作で初めて「ミュージカル」と謳います。わざわざ謳わなくてもいいのですが、出演者は全力で歌います。

音楽:水野良樹(いきものがかり)  コメント

水野良樹(いきものがかり)

水野良樹(いきものがかり)

台本を読み“始めて“「えらい仕事を引き受けてしまった!」と思いました。台本を読み“終えて“「……すごい仕事を引き受けてしまった……」と思いました。この作品を通る前と、通った後とで。心のなかにうごめく感情の密度の違い。台本の文字からさえもモクモクと立ち込める、咳き込むくらい濃い、悪と欲望の煙。それらに飲み込まれて、舞台が終わったあと僕らは何に呆れるでしょうか。結局、生きることを肯定するためなら、悪も正義も、違いはないんじゃないか。悪も正義も、汚いものも美しいものも、本音も取り繕いも、すべてが混濁して混ざり込んでいるような、まさしく人間らしい主題曲をつくろうと思っています。

音楽:益田トッシュ  コメント

益田トッシュ

益田トッシュ

すみません、「悪」に実は凄く興味があるんです。ちゃんと安全な所に帰って来られるのに、毎日悪と共に創造活動が出来るなんてとてもワクワクします。今回のストーリー&キャラクターの中に存在する底なしのエネルギー、ほとばしる感情、ダイナミックなカオス感、それらすべてと自分の作るサウンドがひとつになることの喜び!音楽がみなさまの感情の引き金となり、何かを感じて頂ければ嬉しいです。Rhythm and Vacuumって、これはとんでもないことになりそうですね!

出演者 コメント

■古田新太

古田新太

古田新太

人間というか、動物なら必ずしてしまう糞尿。
それをお金儲けにしようとする人々。
それを楽しいミュージカルにできないか。
できるかできないかはこれからだ。
できるかな、できないかな。

■尾上右近

尾上右近

尾上右近

僕は「歌舞伎界のプリンス」とメディアで紹介して頂く機会が多くございます。
実際は黒さや品のなさが内在した一人の人間です。
今回のお役を通して自分の中の闇や毒をここぞとばかりに曝け出し、元来の歌舞伎にもある、ダークな内容やタブーにどんどん触れ、観る人の心に突き刺さるよう、本当の歌舞伎役者スピリッツに則ってこのお芝居にチャレンジさせていただきたいと思います!

■咲妃みゆ

咲妃みゆ

咲妃みゆ

未開の地に踏み出すような高揚感に包まれています。台本を読ませて頂く中で、個性豊かな登場人物たちの破茶滅茶な思考に私個人としましては共感しづらい瞬間が多々ありましたが、何故か最後には“直向きな人々の勇ましい姿”が印象に残りました。不思議なパワーに満ち溢れた作品だと感じます。演じさせて頂く2役は私にとって相当な新境地ですが、苦戦することすらも楽しむ覚悟で務めさせて頂きます! どうぞ宜しくお願い致します。

■石田 明(NON STYLE)

石田明

石田明

「衛生」で代田貞吉役をやらせていただくことになりましたNON STYLE石田です。
今回、ミュージカルということで僕は怯えていました。
正直、歌が得意でないので心底怯えていたんです。ですが、先日台本が届き、僕の心は軽くなりました。「思ってたミュージカルと違う!」 正直、1ページ目で笑ってしまいました。ただ笑ってしまうだけでなく、人間の本質の部分がたくさん描かれていて演じるのが楽しみです。

■ともさかりえ

ともさかりえ

ともさかりえ

とんでもない座組みだなと今からドキドキが止まりません。ミュージカルファンの私は、歌ありの芝居には絶対立ち入ってはいけないと心に固く誓っていたのですが……とうとう誓いを破ってしまいました。どうなるのか恐ろしくてたまりませんが、憧れの福原さん、大好きな古田さんをはじめ、すてきな皆様とご一緒できることは素直に楽しみに感じています。『衛生』の一員になれるよう、精一杯つとめさせていただきます。

■六角精児

六角精児

六角精児

「悪役」という言葉の響きとその存在が大好きな自分にとって今回、舞台上でなんの気兼ねも無しに思う存分、汚れた悪役を表現出来る機会を与えて頂いたことは喜び以外の何物でもありません。華と実力を備えた共演者と経験豊富なスタッフが創る、優しさや癒しなぞ何処吹く風の物語は、必ずや観客を魅了し、生きる勇気と明日への清々しい希望を与えてくれる筈です。「甘口の出し物はちょっとなぁ」と仰る皆様、劇場に御来場あれ。

source:New feed

NiziUが出演するコーセー「メイク キープ ミスト EX」の新CM「KOSÉ×NiziU メイク キープ ミスト EX 篇」が、 2021年4月15日(木)より全国でオンエア開始となる。

今回のCM コンセプトは「そろいもそろって」。CM曲「I AM」のメロディーにのせた“ミストダンス”で「10 回以上振って吹きかけるだけ」というメイク キープ ミスト EX の使用方法をポップでキャッチーに表現している。NiziUのフルメンバー9人が、一糸乱れぬダンスで激しく踊ってもそろいもそろってメイクが落ちていない、という内容になっている。

NiziU のメンバーは、「メイクがマスクにつきにくくなるので、普段から使っています!このダンスをしながらメイク キープミストを使ってほしいです!」とコメント。CM撮影全体を通して、メンバー全員が各々の撮影シーンを非常に楽しんで臨んでいたそうだ。

目次

■撮影エピソード

◆MAKO◆

MAKO

MAKO

スタッフ一人一人に対し、丁寧な挨拶をする姿が印象的なMAKO。
ダンスの振り付けを繰り返し練習するなど、真面目な一面が垣間見えた。ランニングマシンを使った撮影では、当初スタッフが設定していた速度をはるかに上回って走り続ける元気いっぱいな姿で周囲を沸かせていた。

◆RIO◆

RIO

RIO

「オフィスで働く演技」は未経験で、はじめはドキドキしていたRIO。「悲しんだ様子で!」「次は疲れた様子で!」と、監督から次々と出される指示も難なくこなす器用さを見せてた。そんなスマートな演技ぶりに監督から「いいね! 完璧だよ!」とお墨付きが出ると、とても満足げな表情を浮かべていた。

◆MAYA◆

MAYA

MAYA

撮影で使用した本物のポップコーンに「おいしそう~! いい匂い!」とハイテンションなMAYA。撮影の合間にも差し入れのお菓子を見つけ「これ大好きなんだよね~」と夢中になるなど、普段の大人びた様子とは違う無邪気でかわいらしい一面も見られた。

◆RIKU◆

RIKU

RIKU

カメラに向かってピースをしたり、メンバーと変顔をしてふざけ合ったりするなど、周囲の笑いを誘いスタジオの雰囲気を和ませていた RIKU。今回の撮影を振り返って、「普段とは違うヘアスタイルができて嬉しかった!」「夏を先取りして大好きなプールで楽しめました!」など、存分に楽しんでいた。

◆AYAKA◆

AYAKA

AYAKA

軟式テニス部に所属していたというAYAKA。スタッフが投げたボールを打ち返す場面では、「Nizi Project」の際に見せた可愛らしいテニス講座からは想像できないスピーディーなショットを披露し、監督からも「ナイスショット!」と声が飛んでいた。

◆MAYUKA◆

MAYUKA

MAYUKA

長時間の撮影にも「メンバーと一緒にいるとあっという間です!」と明るい様子のMAYUKA。サングラスを使うシーンでは「さっきメンバーにめっちゃ笑われたんですよ~」と照れくさそうな様子を見せるも、撮影後には「仕上がりが楽しみです! 早く見たい!」と満足げな様子だった。

◆RIMA◆

RIMA

RIMA

「水は苦手ですけど、水鉄砲は大好きなので目一杯はしゃぎたいと思います!」と意気込んで撮影に臨んだRIMA。本物のカメラに向かって水を発射するように言われ、「カメラ壊れないですか?」と戸惑った様子を見せていた。その後、見事に的中させると、小悪魔のようなイタズラっぽい表情を浮かべていた。

◆MIIHI◆

MIIHI

MIIHI

大人っぽい落ち着いた雰囲気と、女の子らしいキュートな雰囲気を併せ持つMIIHI。メンバー同士でモニターを見ながらダンスシーンを振り返った際に「MIIHIかわいい~」と言われたり、MAKOとRIOの間に挟まれて無邪気にじゃれあったり、終始メンバーと楽しんでいた。

◆NINA◆

NINA

NINA

どんな要望にも積極的に取り組む、好奇心旺盛なNINA。エアロバイクに乗るシーンでは、持ち前の高身長とスタイルの良さを存分に活かし、アスリートさながらの運動神経を披露。「このマシン楽しい! また乗りたい!」とノリノリな様子で撮影をこなしていた。

■インタビュー

――今回は皆さんおそろいの衣装がとても印象的ですが、着用した感触やお互いの印象はいかがですか。

RIO :CM のコンセプトである「そろいもそろって」にすごく合っていると思いましたし、全員が同じ衣装を着ることがあまりなかったので、すごく新鮮で嬉しかったです!

NINA:今回の衣装はピンクで、撮影のセットも青ですごく可愛かったので、テンションが上がりました。

――商品の特徴と合わせて、これまでに何か同じことを“長時間”やり続けた経験はありますか。

RIKU:最近ドラマにハマっているのですが、つい面白くて最初から最後まで 1 日で全部見終わったことがあります。

RIMA:ビデオ通話をするのが大好きなのですが、最長記録 26 時間も電話したことがあります。寝ている間も、食べている間も、シャワーをしながらも、ずっと繋ぎっぱなしでした。

――「そろいもそろって」というワードが登場しますが、みなさんが自分たちを客観的に見て、「NiziU って、そろいもそろって〇〇だな」と思うことを教えてください。

MAYUKA:「NiziU は、そろいもそろってしゃべるのが大好き」です。1 人がしゃべり始めるとみんながその話題に乗っかって、最初に話していた話題はなんだっけ?となるくらい、みんなしゃべるのが好きです。

RIMA:NiziU はスケジュールの時間が経つにつれて全員のテンションがどんどん上がってくるので、それがすごく面白いですし、私たちの特徴だと思います。

―― 新生活のスタートとなるこの春に、みなさんが新たにチャレンジしたいことを宣言してください。

MAKO:今年で 20 歳になるので、歳に合ったファッションコーデを極めていきたいなと思っています。今まで着てこなかった女性らしい服にチャレンジしてみたいです!

MIIHI:私たちの今年の目標が「WithU のみなさんに会って、コンサートをすること」なので、そのために体力づくりやダンス練習を頑張りたいと思います。

――WithU(ファン)のみなさんにメッセージをお願いします。

MAYA:WithU のみなさん、いつもたくさんの応援をありがとうございます。2021 年も 9 人揃って一生懸命頑張っていきますので、応援よろしくお願いします。

AYAKA:9 人おそろいのピンクの衣装がとても素敵なので、みなさん期待していてください!

――「汗、水、テカリ」に強いのがメイク キープ ミストの特徴ですが、皆さん自身が「私は、〇〇に強い!」といった自慢できるものを教えてください。(直筆回答フリップ)

NINA: 「私は、言語に強い!」です。英語と日本語はもともとできて、韓国語も習い始
めて3か国語話せるようになったので、言語に強いのかなと思いました。日本語と英語だと英語の方が話しやすいですが、日本語もなんとか頑張っています(笑)。

RIKU: 「私は、本番に強い!」です。リハーサルや本番前の準備では、心配性なので、できるかなぁ~と不安になるのですが、本番になったら全部忘れて楽しむことだけを考えられるので、毎回本番は楽しんでできています。なので、本番に強いんじゃないかなと思ってこれにしました!

RIMA: 「私は、寒さに強い!」です。きっとメンバーは分かると思うのですが、薄着が好きです。そして暑いのが嫌いです。暑さには本当に弱いのですが、寒さには強いんじゃないかなと思います。

RIO : 「私は、ストレスに強い!」です。ストレスに強いというより、あまりストレスを感じないタイプで、ストレスを感じたとしても自分なりのストレス発散方法があるので、そんなに溜めることがないです。ちなみに発散方法は、メンバーや家族、友達とたくさん話したり、寝たりすると忘れます!

MIIHI:「私は、緊張に強い!」です。初めて歌番組に出させてもらったときもそこまで緊張せず、「あ、終わっちゃった~」と思うくらいなので、緊張には強いのかなと思ってこれにしました。

MAKO:「私は、すっぱいものに強い!」です。小さい時から、柑橘系のものを食べている影響で慣れちゃったのか分かりませんが、レモンとかも真顔で食べられます。感覚的には、オレンジを食べている感じです。

MAYUKA: 「私は、我慢に強い!」です。最近筋トレをするのですが、つらい体勢でキープする時、しんどすぎてもう無理だと思っても、決めた時間の途中で諦めたくないので、自分との葛藤みたいなものが湧いてきて、最後までやりきるので我慢強いのかなと思います。

MAYA:「私は、辛さに強い!」です。日本に来てからは、韓国にいる時と比べて辛い物を食べなくなったので、辛さに弱くなっているだろうと思い、今日辛いラーメンを食べたのですが…全然余裕でした!

AYAKA:「私は、朝に強い!」です。朝は決めた時間に必ず起きられます。寝坊したことがないので、朝には強いのではないかと思います。MAYA が朝に強いと言われているのですが、MAYA はいつも二度寝をして寝坊をしていることが多いので、私が一番強いと思います!

 

 

 

 

 

 

source:New feed

1:2021/04/11(日) 15:15:32.61ID:CAP_USER9 https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3004628/
https://img.tokyo-sports.co.jp/wp-content/uploads/2021/04/e272e4d0ee190000fcdf2ef74f0f2c7a-450×428.jpg

 芸能事務所「マセキ芸能社」は9日、公式サイトで芸人・出川哲朗(57)を巡る一連の疑惑に関して「お騒がせしているような事実はない」と否定した。

 ここ数日、ネットを中心に話題沸騰中だったマリエの告白を受けて、ついに当事者が口を開いた。マセキの柵木秀夫社長名義で「今回の騒動について」というコメントを発表。

「先日SNSの生配信で女性タレントが発言された内容について出川本人に確認したところ、番組の収録後の打ち上げで出演者、事務所関係者、番組スタッフなど大勢がいる場では同席したことが一度ありましたが、プライベートで食事に行ったことは一度もなく、お騒がせしているような事実はないと申しております。改めてお騒がせしたことをお詫び申し上げますとともに、今後とも変わらぬご指導のほどお願い申し上げます」と事実無根だとした。

 騒動の発端は4日夜、マリエが10代のころ、引退した島田紳助氏から肉体関係を持ち掛けられたとインスタライブで暴露。出川らもその場にいて、紳助氏と肉体関係を結ぶようマリエ本人に勧めたという。断ったところ、紳助氏が絡む番組に出られなくなったという、衝撃の話だった。マリエの怒りは出川らにも向いており「出川さんがCMに出てるのがマジ許せない!」としていた。

 ネットで話題沸騰しているとはいえ、あまりにも闇が深すぎるため、当事者はスルーするかと思われたが、出川が先陣を切って否定コメントを発表した。その背景にあるのはCMだ。

「抱かれたくない男の代表格だった出川だが、近年は『イッテQ!』などの出演でファミリー人気が高まり、CM出演は多数あります。昨年には経済産業省のプロジェクト『のろーよ!デンドー車いす』のアンバサダーに就任するなど、国の仕事を任されるまでになったのです。しかし“マリエショック”でスポンサーが反応し、実は水面下でCMが止まったようなのです。これらスポンサーへの説明責任を果たすために、否定コメントを発表せざるをえなかった」(芸能プロ関係者)

 ただしコメントを出したことで、一連の騒動が表沙汰になったとも言えるが…。


https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1618089839/

1:2021/04/12(月) 11:55:12.90ID:CAP_USER9
4/12(月) 11:00配信
デイリースポーツ

テレビ朝日

 テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」が12日、昨年9月に旅客機内でマスクを着用せず運行を妨げたとして逮捕された男が、10日に千葉・館山市の飲食店でマスクを拒否するトラブルで現行犯逮捕されたことを伝えた。

 マスクを着用していないため入店を拒否されると激高して大暴れし、連行する警察とももみ合いに。昨年、インターネットテレビに出演した際には「義務であるかのような形で(マスク着用の)お願いを受けることはおかしい」「気になさる方がいれば、その方が動かれればいい」などと発言していた。

 何とも身勝手な言動に、弁護士・山口真由氏は「この人の主張って、話してると頭良さそうに見えるし、法的にも自分の身体に対する権利っていう成り立ちうる議論をする。でもやっぱりそういうときに思うのは、こういうふうに自分の正義を振りかざして他人の気持ちを慮ることができない人って、どんなに頭良さそうに議論しても、結局頭悪いんだろうなっていうふうに思っちゃう」と切り捨てた。

 テレビ朝日の玉川徹氏も「お店は入店を拒否できる。法律のことわかってるっていうけど、実はわかってない。拒否されたら出なきゃいけない。ところが暴れちゃうわけでしょう。ゆがんだ権利意識がどんどんゆがみを大きくしてて、そのうち反社会的な人間になっちゃうんじゃないですかね」と、さらなる問題が起きることを危惧していた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210412-00000057-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/2a1e1cca6e1cffbdb9da3a457ea632219c177a7f

1:2021/04/11(日) 07:04:27.74ID:CAP_USER9 4/10(土) 23:28配信
東スポWeb

明石家さんま

 明石家さんま(65)が10日深夜放送の毎日放送ラジオ「ヤングタウン土曜日」に出演。ローカルテレビ局で手を抜く若手芸人に“激怒”した過去を語った。

 放送では、共演の「モーニング娘。’21」横山玲奈が、地元のテレビ埼玉の番組に出演したことを喜びとともに報告。これを受けさんまは「テレビ埼玉やったな? 昔、吉本が帯(番組)やってたの。あれテレビ神奈川か?」とマネジャーに確認するように話し出した。

 結局、どちらの局かは判明しなかったが、その番組は月曜日から金曜日まで、各曜日で1組ずつ吉本芸人がMCを務めたそうで「トータルテンボスもやってたわ。トータルテンボスは一生懸命やっててんけど、名前忘れてんけどあとの1組がえらい手抜いてやってるから、俺腹立って。『生放送なめんな!』って。ローカルで手抜いてるなっていうので、乗り込んでいったろと思ったんですよ」と回想。

 続けて「会社(吉本)に連絡したら、録画だったんです」とオチをつけたが「『あいつらに言うとけ、アホ!』『手抜くな! 俺は見てるぞ!!』って(言った)」と、語気を強めかなりのけんまくだったことをうかがわせた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210410-03009581-tospoweb-000-20-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/046cef2bcd79b840dacc98b6e3dce653a3559f21

1:2021/04/11(日) 17:04:11.99ID:CAP_USER9 4/11(日) 15:35配信
東スポWeb

野口健氏

 アルピニストの野口健氏(47)が11日、ツイッターで野球評論家の張本勲氏(80)に反論した。

 張本氏は11日放送のTBS系「サンデーモーニング」で投打二刀流で好調な米メジャーリーグ・エンゼルスの大谷翔平について「うれしいね」と言いつつも「アメリカ野球は随分レベルが落ちたね。大谷一人にかき回されている」と語った。

 この発言に野口氏は「喝!」と張本氏のお得意フレーズをマネした上で「アメリカの野球のレベルが下がっていると言うよりも大谷さんが群を抜いて天晴れなのじゃ!!!」と、米国のレベルが落ちたのではなく、大谷がすごすぎるという見解を示した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210411-03011240-tospoweb-000-7-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/427a47349aac4e756dbeaabb39558e190b7047da

下野紘・梶裕貴が出演した、ブルボン×住野よるの完全オリジナルオーディオ小説『no doubt』のアニメTVCMとラジオCMが、4月13日(火)より公開された。あわせてメイキング映像と、下野&梶のスペシャルインタビューも到着した。

『no doubt』アニメーションTVCM:

【公式】ブルボン 濃厚チョコブラウニー ラジオCM「トリプル」篇 20秒

【公式】ブルボン 濃厚チョコブラウニー ラジオCM「どっちがいい」篇 20秒

目次

下野紘・梶裕貴スペシャルインタビュー

• 下野さん、梶さん対談

――それぞれ演じた感想、撮影の感想を教えてください。

下野:そうですね、思春期というか大人でもないし、子どもでない部分を二人で表現させていただきました。掛け合いの絶妙さが本当に面白かったです。

梶:合間の休憩も含めて、最後まで楽しく過ごさせていただきました。

――男子高校生の役を演じていただいていますが、ご自身の青春エピソードを教えてください。

梶:絵にかいたような学生時代の青春だったなと感じる思い出は、高校の演劇部での時間ですかね。お芝居をするには体力も必要! とういうことで、舞台稽古をする前に、校舎の周りを走っていたのが印象深いです。ジャージに着替えて、列になって…あ、近くにあった河原の土手も走っていましたね。いま思い浮かべていて、まさに青春らしい映像すぎて笑えてきました(笑)。

下野:俺もありますよ、青春エピソード。雨が降った文化祭の当日、終わった後にメンバーと帰宅している途中に噴水のある公園があって、「もう雨でぬれてるからいいじゃん!」って、本当はよくないんだけど噴水に入ってばしゃばしゃ水掛け合いをしたね。青春でしょ!

――“理由なんかなくても好き”というキャッチコピーにちなんで、理由なくても好きなものを教えてください。

梶:僕は…“いぬ”ですね。いぬが好きなのに理由なんてないでしょ! 赤ちゃんだろうが、老犬だろうが、全部かわいいから!いぬ!

下野:そうですね…“ゲーム”! ちっちゃいころからやっているから理由なんてないよ! パッと思い浮かんだのがこれしかない。俺”子どもかなぁ~(笑)。

――濃厚チョコブラウニーは、通常のフレーバーとリッチミルク、どちらが好きですか?

下野:濃厚チョコブラウニーですね。

梶:私もです(笑)!

――ファンの方へメッセージをお願いします。

梶:今回ご縁あって、住野よる先生書下ろし小説『no doubt』に出演させていただきました。とても嬉しく思います。脚本の素晴らしさはもちろん、二人芝居ということで、下野さんとの長年の信頼関係が生み出す空気感もいい具合に反映されているのではないかと思います。「濃厚チョコブラウニー」のほろ苦さとリンクした、高校生二人の青春ドラマ。ぜひ「濃厚チョコブラウニー」をかじりながらお聴きください。よろしくお願いします。

下野:イガラシとイマイのなんともいえない絶妙なやり取りがあって、梶くんと一緒にやらせていただいて、その空気感が楽しくてずっとこの空気感を味わっていたいなと思わせてくれるようなそんなお話になっています。濃厚チョコブラウニーがキーワードにもなっていますので、どういう風に登場するのか、表現されているのかぜひ聞いて楽しんでください。よろしくお願いします。

『no doubt』収録メイキング映像

• 『no doubt』レコーディングメイキング

TVCMのテーマソングは、マカロニえんぴつの新曲「トマソン」。アーティストのコメントも到着した。

【コメント】はっとり(Vocal & Guitar)

住野さんの小説を読み、自分なりに昇華してみた歌詞です。青春、友、無駄。僕はヒリつく十代の真ん中でイガラシやトマソンに出会いたかった。

【コメント】高野賢也(Bass & Chorus)

学生時代、友達と話す時、部活の休憩で一息つけたい時、いつもチョコブラウニーが傍にあり人と時間を繋いでくれました。今でも制作の合間に食べていて自分の中では凄く大きな存在になっています。そんな思い出深いチョコブラウニーのCMを今回素敵なチームと共に沢山の方へ届ける事が出来て凄く凄く幸せです。思い出と思い入れを詰め込んでお届けします。

『no doubt』は、「理由のない感情を尊重する」をテーマに、部活やバイトもしていない二人の男子高校生が理由もなく過ごす、大人になってから「あれが“青春”だった」と気づくような何でもない日常と、そこに自然と寄り添う濃厚チョコブラウニーを描いた物語。

 

source:New feed