【芸能】流れ星瀧上と離婚の小林礼奈 自分が思っている以上に限界が来てた [爆笑ゴリラ★]

【芸能】流れ星瀧上と離婚の小林礼奈 自分が思っている以上に限界が来てた [爆笑ゴリラ★]

1:2021/04/12(月) 09:19:42.80ID:CAP_USER9 マスターズ最終日、松山が日本男子初の海外メジャー制覇

米男子ゴルフの海外メジャー初戦・マスターズ最終日は11日(日本時間12日)、米ジョージア州のオーガスタ・ナショナルGC(7475ヤード、パー72)で行われた。4打差の首位で出た松山英樹(LEXUS)が4バーディー、5ボギーの73で回り、通算10アンダーで初優勝。日本男子初の海外メジャー優勝、アジア人初のマスターズ制覇を成し遂げた。快挙後にはタイガー・ウッズ(米国)がSNSを更新し、「日本の誇りヒデキ」「君と母国に素晴らしい偉業」などと祝福のメッセージを投稿している。

松山は8、9番で連続バーディーを奪うなど、2位との差を5打に広げて前半を終える。後半15番パー5で2打目がグリーンをオーバーし、池に入れてしまいボギー。16番もボギーとしたが、正念場の17番はパーセーブ。最終18番はボギーだったが、リードを守り切った。スタンディングオベーションを送られた松山。感極まった表情を浮かべた。

松山が幼いころから憧れていたウッズも、日本人初の快挙に称賛を送っている。優勝決定後に公式ツイッターを更新。文面に「日本の誇りヒデキ。君と母国にとっての素晴らしい偉業達成おめでとう。このマスターズでの歴史的勝利は、ゴルフ界全体にインパクトを与えるものだ」と祝福をつづった。

ウッズはメジャー通算15勝。今年2月に米カリフォルニア州ロサンゼルスの道路で、1人で乗った自動車を運転中に交通事故。車が大破するほどの惨事に見舞われ、右すねや足首の手術を受けていたが、3月には自身のSNSで退院したことを報告している。

4/12(月) 8:57配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/ad5f1a99bc6a6ffcb904d38f0fb83caee47c47ab
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210412-00154766-theanswer-000-1-view.jpg

■関連スレ
【ゴルフ】松山英樹、日本人男子初のメジャー制覇「僕が勝ったことで、これから日本人が変わっていく」 [ばーど★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1618184569/

【ゴルフ】松山英樹、マスターズ制覇!アジア勢で初めてグリーンジャケット着る (画像) [ばーど★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1618183643/
https://pbs.twimg.com/media/EyusNShVcAEt5Yw.jpg
https://pbs.twimg.com/media/EyusMrBVcAEidR6.jpg

共有:

1:2021/04/12(月) 09:19:42.80ID:CAP_USER9 マスターズ最終日、松山が日本男子初の海外メジャー制覇

米男子ゴルフの海外メジャー初戦・マスターズ最終日は11日(日本時間12日)、米ジョージア州のオーガスタ・ナショナルGC(7475ヤード、パー72)で行われた。4打差の首位で出た松山英樹(LEXUS)が4バーディー、5ボギーの73で回り、通算10アンダーで初優勝。日本男子初の海外メジャー優勝、アジア人初のマスターズ制覇を成し遂げた。快挙後にはタイガー・ウッズ(米国)がSNSを更新し、「日本の誇りヒデキ」「君と母国に素晴らしい偉業」などと祝福のメッセージを投稿している。

松山は8、9番で連続バーディーを奪うなど、2位との差を5打に広げて前半を終える。後半15番パー5で2打目がグリーンをオーバーし、池に入れてしまいボギー。16番もボギーとしたが、正念場の17番はパーセーブ。最終18番はボギーだったが、リードを守り切った。スタンディングオベーションを送られた松山。感極まった表情を浮かべた。

松山が幼いころから憧れていたウッズも、日本人初の快挙に称賛を送っている。優勝決定後に公式ツイッターを更新。文面に「日本の誇りヒデキ。君と母国にとっての素晴らしい偉業達成おめでとう。このマスターズでの歴史的勝利は、ゴルフ界全体にインパクトを与えるものだ」と祝福をつづった。

ウッズはメジャー通算15勝。今年2月に米カリフォルニア州ロサンゼルスの道路で、1人で乗った自動車を運転中に交通事故。車が大破するほどの惨事に見舞われ、右すねや足首の手術を受けていたが、3月には自身のSNSで退院したことを報告している。

4/12(月) 8:57配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/ad5f1a99bc6a6ffcb904d38f0fb83caee47c47ab
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210412-00154766-theanswer-000-1-view.jpg

■関連スレ
【ゴルフ】松山英樹、日本人男子初のメジャー制覇「僕が勝ったことで、これから日本人が変わっていく」 [ばーど★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1618184569/

【ゴルフ】松山英樹、マスターズ制覇!アジア勢で初めてグリーンジャケット着る (画像) [ばーど★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1618183643/
https://pbs.twimg.com/media/EyusNShVcAEt5Yw.jpg
https://pbs.twimg.com/media/EyusMrBVcAEidR6.jpg

1:2021/04/14(水) 07:35:04.87ID:CAP_USER9 「壇蜜さんはこの春先、めまいの症状が強く出たそうで、週3日ペースで通っていた大好きな銭湯やサウナにも一時まったく行けなかったそうです」(壇蜜の知人)

レギュラー番組『サウナを愛でたい』(BS朝日)に出演中の壇蜜(40)。強いめまいは、同じく1年前の春にも起きていた。

《雨が降りそうな気配を感じるとめまいや頭痛の症状が出てくることがあります。(略)私の場合は「降りそうだ」という雲行きの時にズキズキ、クラクラ…困ったものです》(’20年4月13日ブログより)

実母も祖母も同じ体質で、壇蜜も大人になってから、強く症状を感じるようになったという。壇蜜といえば、’17年3月の番組共演で意気投合した漫画家の清野とおる氏(41)と’19年11月に結婚。“別居婚”と話題になった。

「東京都北区に長らく住む清野さんは自宅へのこだわりが強く、週の約半分、壇蜜さんの住むマンションを訪れる生活だそうです。昨年12月、彼女の40歳誕生日当日も、彼女は都内の銭湯に行き、そのまま自転車で帰宅する姿が目撃されています」(スポーツ紙記者)

このライフスタイルを貫くことに彼女なりの気苦労もあるようだ。

「壇さんと清野さんは、お互い“表現者”として、別々に暮らしているほうが良好な関係でいられると別居婚を選択しました。しかし、結婚直後から周囲に『そんな“別居”生活では別れてしまうよ』と言われ続けたといいます。『家族はひとつ屋根の下』という価値観で常に判断され続けることが、ストレスを感じる一因になっているようですね」(前出・知人)

■「一人でいる時間がないと爆発しそう…」

結婚から1年5カ月たっても、夫妻のスタイルが世間に理解されないことが、彼女の心身に負担を与えているのだろうか。

「壇蜜さんは昨年収録された料理トーク番組の本番中に貧血で倒れ、収録を中断させたこともありました」(テレビ局関係者)

それでも、壇蜜には別居婚を貫かざるをえない理由が――。雑誌のインタビューでこう語っている。

《他人には解決できない自分の闇の深さみたいなものは、ちゃんと伝えられたほうがいいなと。一人でいる時間がないと爆発しそうになるとか、そんなことで、大好きな人を嫌いになったりするのは絶対に嫌だから、この生活を選んだということ》(『VERY』’21年1月号)

唯一無二の存在感で、文筆業でも高い評価を得てきた壇蜜。

「もの言わぬペットたち……猫、ヘビ、トカゲ、鳥、熱帯魚との暮らしは彼女には不可欠だそうです。清野さんも彼女をよくわかっているから別居婚が最善と考えているのでしょう」(前出・知人)

周囲の理解が彼女の体調回復につながることを願うばかりだ――。

「女性自身」2021年4月27日号 掲載

https://news.livedoor.com/article/detail/20021846/
2021年4月14日 6時0分

女性自身
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/6/f/6f8db_1212_1fce3877_481c5e94.jpg

w.o.d. が、ニューアルバム『LIFE IS TOO LONG』より、「relay」のMusic Videoを公開した。

Music Videoでは、楽曲同様傷つきながらも先を見据え進むサイトウタクヤ(Vo,G)の姿を、ディレクターの横山航が独特のカメラワークと映像美で捉えた、w.o.d.の新たな魅力を伝えた作品に仕上がっている。

さらに、Apple Music、Spotify の『LIFE IS TOO LONG』楽曲シェアキャンペーンが本日より開始。アルバム収録曲の中から好きな楽曲の感想を添えてSNSにシェアすると、シェアした人全員に、w.o.d.未公開フォト画像をプレゼント。

また、New Albumリリースに親交の深いアーティストやミュージシャン、関係者からもお祝いコメントが到着。特設サイトにて確認できる。

「relay」MV

source:New feed

1:2021/04/13(火) 08:53:00.67ID:CAP_USER9
4/13(火) 8:00
スポーツ報知

大仁田厚、「スーパークレイジー君」当選無効に私見「人に対して偏見での無効であってはならないのだ」
大仁田厚
 元参院議員でプロレスラーの大仁田厚(63)が13日までに自身のツイッターを更新。1月の埼玉・戸田市議選で初当選したものの「戸田市に居住実態がない」として当選無効となった「スーパークレイジー君」こと西本誠氏(34)について、私見を述べた。

 この日、「当選無効」というハッシュタグのもと書き始めた大仁田。

 「スーパークレイジー君こと西本誠さん 3ヶ月の住居実態がないと選管が判断 当選無効にしたのだ」とつづると、「西本さんも徹底抗戦する構えだが本当に住居実態に自信があるのなら徹底的に戦うべきだし投票してくれた市民のみなさんの気持ちを優先すべき 人に対して偏見での無効であってはならないのだ」と続けていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210413-04130007-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/b4be58e84e03a94159b4793c9ac11b095d734e2f

1:2021/04/11(日) 19:52:44.57ID:CAP_USER9 稲垣 貴俊
2021.4.10 10:48 News | Tv/Movie
https://theriver.jp/topgun-maverick-mi78-delayed/
https://theriver.jp/wp-content/uploads/2020/05/TGM_58712R_R-1024×683.jpg

トム・クルーズ主演『トップガン マーヴェリック』および『ミッション:インポッシブル』第7作・第8作(タイトル未定)の米国公開が延期となった。米パラマウント・ピクチャーズが発表した。

1986年製作『トップガン』(1986)の続編となる『トップガン マーヴェリック』は、当初2020年6月24日に米国公開予定だったが、新型コロナウイルスの影響によって2020年12月21日、2021年7月2日へと2度の延期となっていた。このたび、パラマウントは新たな米国公開日を2021年11月19日と発表している。既報によると、パラマウントは本作の配信サービスからの買付交渉を拒否しており、断固として劇場公開に臨む構えだ。

日本配給を担当する東和ピクチャーズは、2度目の米国公開延期が決定した2020年7月の時点で、日本公開の延期を発表済み。具体的な日本公開日はアナウンスされていない。

また、『トップガン マーヴェリック』の延期を受けて、『ミッション:インポッシブル』第7作は2021年11月19日から2022年5月27日へと米国公開が延期されている。続く『ミッション:インポッシブル』第8作も2022年11月4日から2023年7月7日への繰り下げが決定した。本来、第7作・第8作は連続で撮影される予定だったが、コロナ禍のために製作陣はこれを断念。大幅なスケジュールの変更が発生しているとみられる。

2019年のデビューアルバム リリース、また、昨年2020年のコロナ禍での自粛生活など、さまざまな経験を経て、さらなる活躍をみせるピアニストの紀平凱成

2021年4月2日(金)、紀平は20歳の誕生日を迎えた。喜びあふれる二十歳(はたち)のバースデー。​同日、東京・渋谷のeplus LIVING ROOM CAFE & DININGにおいて、『KYLE's 20th Birthday Concert』と題されたライブ・コンサートが開催された。紀平にとって、デビュー会場となった思い出の舞台での凱旋公演。紀平をあたたかく見守ってきた数多くの聴衆に迎えられ、会場にはエキサイティングな高揚感とともに、終始、和やかな雰囲気が漂っていた。昼夜二回にわたって行われたライブ・コンサートの夜公演の模様をお伝えしよう。

白いスニーカーに黒のスタイリッシュなロングのジャケットコートで颯爽と登場した紀平凱成。客席に笑顔で手を振ると、いつものように手を大きく振り上げ、太陽を仰ぐように精神統一。最初の演奏曲目は、紀平が最も尊敬しているというロシアの作曲家カプースチンの「夜明け」。ブルース風の都会的な曲を、紀平は身体全身を揺らし、洒脱なリズムをダイナミックに感じながら奏でる。ブルーやレッド系のスポットライトが、ジャズセッションの舞台のように品よく雰囲気を盛り上げる。

一見、ラウンジミュージックのようにも聞こえてくるが、そこは自らも技巧派のピアニストとして知られるカプースチンの作品。軽やかでアクロバティック風な右手のパッセージの美しい響きに、早くも紀平の持ち味全開。対して、左手が紡ぎだすバスパートの安定感と多彩な表情、そして、メロディラインとの絶妙なバランス感覚が秀逸だ。第一曲目から、紀平は自らの世界観を描きだす。

二曲目は同じく、カプースチンの作品から「24の前奏曲」より第24番。ブギウギ調の曲を冒頭からアップビートのテンポで聴かせ、息もつかせぬ華麗なテクニックの応酬に、会場も次第に熱気を帯びてくる。

一曲が終わるごとに客席に御礼の気持ちを込めるかのように手を振るのがカイル流。ここで、一旦、照明が明るくなり、しばしのインターミッション。会場には、紀平自らの声で収録されたバースデーメッセージが流れる。

「今日、20歳の誕生日を迎えました。これからも、少しずつ成長できればと思っています。一曲目の 夜明け は、明るい未来がもうすぐ、そこにあるという想いで演奏しました」

次の作品は、「Over the Rainbow」をカイル・アレンジでおくる「虹」。やさしい気持ちや愛情が込められた大人っぽいバラード調の曲を、少しだけ感傷的に。次第に、愁いやメランコリックな感情を振り払うかのような明るい希望の光が空間を満たす。紀平らしい、もう一つの世界観が、虹の鮮やかな情景とともに余すところなく描きだされていた。

続けて、おなじみのオリジナル曲「Taking off Loneliness」(寂しさや孤独を振り払って)。紀平自身、この作品について、「みんなの孤独や寂しさを取りされるといいな」と語っている。右手のシンプルなメロディが描きだす澄み切った心の静けさ。あたたかな音が会場を包み込む。曲が進むごとに、高揚感も高まり、前向きな心の持ちようを暗示する小気味よいリズムに、会場のゲストも一体となっている様子が伝わってきた。

続いて、もう一曲のオリジナル作品。紀平が最も大切にしている曲という「Winds Send Love」だ。冒頭の清らかなメロディが、紀平の心の中の想いを表す言葉のように聴き手に語りかける。続いて、一転、急き立てるような激情的なパート。激しい起伏の中に、何かを揺り動かす大いなる風の力を暗示しているかのようだ。

さらにダイナミックに曲は展開されてゆく。ここでは、作曲者自身の心の中にあるさまざまな感情の襞や揺れが風のかたちとなって表現されているのかもしれない。右手のアルペッジョが紡ぎだすものは、そんな内面の動きや機微なのだろうか。再現部では、さまざまな情景の中に描きだされた風がもたらしたものの後に広がる、晴れやかで穏やかな情景が思い起こされる。フィナーレのみずみずしいアルペッジョがよりいっそう輝きを添えていた。

ここで、再びインターミッション。ナレーションで、幼い頃からの音楽とのかかわりについて、紀平自身の言葉で語られた。幼少期から、様々なジャンルの音楽に興味を持ち、7歳の時には、特にガーシュウィンの音楽に魅了され、「パリのアメリカ人」の一節を、授業中にも、食事の時にも歌い続け、周囲を困惑させていたそうだ。ガーシュウィンの世界にのめり込むと、何もかも忘れて没頭していたという。

続いて、そんな “音楽歴” を持つカイル流アレンジによる「ガーシュウィン・メドレー」。誰もが知る4作品がメドレー風に演奏された。まずは、おなじみの「ラプソディー・イン・ブルー」。イントロダクションの装飾音の挿入の仕方や、テンポ(速度)の揺らせ方の絶妙なセンスに思わず感心。この曲を完全に手中に収めているという自信にあふれていた。続いて、「My One and Only」 や「I got Rythm」、そして、最後に紀平が愛してやまない 「パリのアメリカ人」と各作品の聴きどころが紡がれてゆく。それぞれに違った個性を持つ各作品のメロディラインを華麗なピアニズムで一体感を持たせ、コケティッシュな表現や、ジャズ、ブルースなどの様々な語法や色彩をスタイリッシュに、流れるように描きだす。まさにカイル流アレンジの真骨頂。ガーシュウィンの世界観を踏襲しながらも、自らのスタイルを自由に楽しむ姿が印象的だ。

メドレーの最後に挿入された「パリのアメリカ人」では、テンポも自由自在。小気味よいリズムに踊りだしたくなるほどだった。ちなみに、大好きな「パリのアメリカ人」をもっと長く挿入したバージョンもあるそうなので、またの演奏の機会が待ち遠しい。

ここで、再び紀平のオリジナル作品が三曲続けて演奏された。まずは、「Songs Over Words」(言葉を超えた歌)。紀平は、自粛中に仲間や友人たちとしゃべりたくて、いつもLineで語っていたという。この作品には、その際に感じた「でも、音楽なら、言葉なしで、もっと多くのことが語れる」という想いが込められているという。そのメッセージ通り、開放感と優しさに満ちあふれたメロディからは、「ピアノを通して多くの人々と語り合いたい」という紀平の心の言葉が聞こえてくるかのようだ。

続いて、「No Tears Forever」。紀平は、幼い頃から感覚過敏があり、テレビから流れるニュースなどにも極力触れずにきたというが、コロナ禍において、社会的な情報にも積極的に触れるようになったという。この作品には、紀平自身が、さまざまな情報や環境に触れた際に感じた喜怒哀楽が描きだされている。

少しだけセンチメンタルに始まる冒頭。その後に続く明るく希望に満ちた中間部では、悲しい事柄や現実を心の奥底にかみしめながらも、「もう、涙なんか流さない」という、懸命に前へ前へと進もうとする紀平の強い思いが感じられた。終結部に向かっては、心安らぐ美しいソプラノのメロディが奏でられ、「悲しみだけではないよ」という明日へのメッセージが込められているかのようだ。

オリジナル作品の三曲目は、カイル・アレンジ 「想像」。ジョンレノンの「イマジン」からインスピレーションを受け、カイル流にアレンジされた一曲だ。飾り気のない率直な気持ちや思いが素直に描きだされた美しい作品。途中で、パッヘルベルの カノン にリンクさせたりと、お茶目でユニークな紀平のエスプリも、いかんなく発揮されていた。

続いては、クラシック作品の名曲中の名曲、ショパンの「ノクターン第二番 変ホ長調」。紀平自身もこの曲を聴くと、心が落ち着くという。冒頭の主題では、何とも洒脱なフレージングで、“名手” の風格すら漂わせる。優美で、表情豊かな色彩感にあふれ、フィナーレの幻想的な下降音型の美しい響きに、会場全体がうっとりとしていた。

プログラム最後を飾るのは、やはりオリジナル作品「Fields」。20歳になった等身大の紀平の姿を思う存分に感じさせる元気いっぱいの曲は、「心地よい風が吹き上げる広い草原にみんなで出かけよう」という想いが込められているという。中間部では、ジャズのインプロヴィゼーションを想わせる華麗なパッセージや、艶のある色彩感に満ちた和声やメロディもしっかり聴かせる。最後は、冒頭のパートが再現され、さらに力強く思いを込める。心が奏でる音楽の勢いは止まらない。高ぶる気持ちを抑えるかのような、あえて静かなフィナーレ。紀平自身も、あふれる余韻を名残惜しみつつ、しかし、思いを振り払うかのようにかのように、演奏後、サッと舞台袖へと向かう。

新たな気持ちで再びステージへ。アンコールは、シューマン=リスト「献呈」。原曲はリート(歌曲)だが、中間部の、よりいっそう恋人への内に秘めた思いが高まる部分では、喜びにあふれた心の “歌” が会場の空間に響き渡っていた。フィナーレの力強い和声に、すべての想いを注ぐ。しかし、傍観するかのような冷静な表現が、むしろ、紀平の強い思いと成熟した音楽性を感じさせた。

全曲目の演奏を終え、最後に自らの言葉で、客席に向かって「ありがとうございました」と感謝の気持ちを伝える紀平。約60分ライブでは、驚くほどに密度の濃いカイル・ワールドが繰り広げられた。コンサート終了後の会場には、熱気とともに、紀平の成長ぶりに心から惜しみない拍手を贈るゲストたちの暖かで和やかな感情が満ちていた。

今夏にフルアルバムのリリースが決まり、秋からは全国ツアー開催も予定されているという。今から、さらなる紀平の進化した姿に出合える日が待ち遠しい。

取材・文=朝岡久美子 撮影=富永泰弘

source:New feed

4s4ki(読み:アサキ)が、メジャーデビューシングルとして本日・4月14日(水)より配信開始となった「FAIRYTALE feat. Zheani」の44秒試聴動画を公開した。

オーストラリアで活躍する気鋭の女性アーティスト“Zheani(読み:ジァニ)”をフィーチャリングゲストに迎えた今作。Zheaniは、挑発的なルックスと“FAIRY TRAP”と名付けられた独自の楽曲が現地で話題を呼び、Grimesをはじめとする欧米の超大物ミュージシャンからも支持を受ける新進気鋭のフィメールアーティストだ。サウンドプロデューサーには、4s4kiのEP『遺影にイェーイ』(2020年8月リリース)にも関わった日本人トラックメイカーMasayoshi Iimoriを起用。

4s4ki、Zheani、Masayoshi Iimoriの3者それぞれの強烈な個性が衝突した“異世界転生・ダークファンタジー・カオティックチューン”が誕生した。

目次

4s4kiコメント

転生に失敗した魔王のかなしいうた

「FAIRYTALE feat. Zheani」44 seconds

source:New feed

Karin.が、5月12日にリリースするデジタルミニアルバム『solitude minority』から、先行トラック「信じること」を本日・4月14日(水)に配信開始。あわせて、ミュージックビデオも公開された。

監督は、先日公開されたKarin. の3rdアルバム『solitude ability』から着想されたショートフィルムにて監督・脚本を務め、映画「少女邂逅」のほかドラマ制作なども行う枝優花が担当。ショートフィルム主演・伊藤万理華のフラッシュバックと、その印象的なシチュエーションに実際赴き撮影されたKarin.による繊細なシーンのコラボレーションが透明感のある歌声とともに、心の奥にある形の定まらない感情を動かす。

そしてKarin.は、キャリア初のワンマンライブ「Karin. 1st Live "solitude time"」を、6月12日東京 恵比寿LIQUIDROOMにて開催することが決定しており、現在イープラスにてチケット先行受付中。

目次

コメント

映画監督・写真家 枝優花
大人になり、誰かを信じることとは自分の強さと比例すると、理解できるようになりました。
そして、それに気付くまでの長いまわり道も確かに必要だったと受け入れられるようになったのもごく最近でした。
そのタイミングでこの曲を監督する、という意味を考えながら制作しました。
前回からのショートフィルムと合わせてご覧いただけたら幸いです。

Karin. 
少し前まで“何か”を信じるのではなく、“誰か”の言葉を信じて生きてきました。
自分の意思ではなくても、与えられたら其処を居場所にしていましたが、全てを理解していても、それが正しいとは限らないし、正義とも呼べないことに気づき、この曲を作りました。
今まで何度も枝優花さんの作品に救われてきたので、前作に続き一緒に制作することが出来て本当に嬉しかったです。

「信じること」MV

source:New feed

2021年6月8日(火)~6月13日(日) シアター1010にて、銀岩塩vol.6  FUSIONICAL STAGE『ABSO-METAL Re:START1&2』の上演が決定しているが、このたびメインビジュアルが公開された。

銀岩塩による完全オリジナル作品『ABSO-METAL』シリーズ。『ABSO-METAL〜価値×時間=幸せのメダル〜』を2019年9月に、その続編『ABSO-METAL2〜群盲の逆襲〜』を 2021年2月にこくみん共済 coop ホール/スペース・ゼロにて上演し、この2作品を同時に、そしてキャスト・演出を一新して再演される。

前作と同様、主演は正木郁が務め、ヒロインにはAKB48の横山結衣が抜擢、石渡真修、松田昇大、海乃るり (22/7)が新キャストとして発表され、前作からの続投キャストとして遊馬晃祐、髙﨑俊吾、磯原杏華、藤田怜、設楽銀河、岩田有弘、和泉宗兵、井上正大らが名を連ねる。

映像と舞台を融合させる銀岩塩オリジナル投影紗幕"フュージョニカルスクリーン"を駆使し、斬新な演出で世間を驚かせ話題を呼んでいる本作がよりパワーアップして上演、演出は今回も井上が務める。先行販売(抽選)が現在受付中。

【あらすじ】
ナイゼルと生徒会に支配されたセントアモーディ学園に、ルカという名の爽やかな転入生が現れる。幼なじみのヴィヴィアンを追いかけて来たルカは、ABSO-METALを発動し、勇気と優しさで恐怖に縛られた学園をあたたかく変えていく…ルカは信じていた。敬愛する父が発明したABSO-METALは、不治の病を治し、超人的な運動能力も、美しい容姿も手に入れられる「幸せのメダル」だと。だが、その時、まだルカは知らなかった。己に託された運命を。この世紀の発明を巡って繰り広げられる激しい相剋を。地下で虎視眈々と革命を待つ虐げられた群盲たちの存在を。

はたしてABSO-METALは人類には早すぎる発明だったのか…2021年夏、壮大な運命の物語が再び立ち上がる。

 

source:New feed

1:2021/04/12(月) 11:45:57.92ID:CAP_USER9
4/12(月) 11:18配信
東スポWeb

石原良純

「いや〜、でもすごいね。これ日本の一つの歴史です、ゴルフ界の!」――石原良純が抑え気味に大興奮した。

 12日朝のテレビ朝日系ワイドショー「モーニングショー」に、8時12分ごろ、ニュース速報で飛び込んできた松山英樹のマスターズ優勝の大偉業。

 小さめの声で「いよっ! やった! よしっ」と両手でこぶしを作って、控えめなガッツポーズをとったのは、コメンテーターの石原だ。

 優勝賞金が2億2700万円とアシスタントの斎藤ちはるアナが紹介すると、石原は「おカネじゃないんだよね〜、名誉なんだよ。マスターズに関してはおカネじゃないんだよ!」とまくしたてた。

「ゴルフ知らない人も、マスターズのコースのキレイさもあって、見ているだけでへ〜、こんな所でやってるんだってなる。本当にゴルファーの憧れの的。やった〜」

 ゴルフをしない信州大学特任准教授で弁護士の山口真由氏も「これだけ実力があって取る、取るっていわれて、世界ランク2位までいった人(松山)が、やっと取るっていうのは、社会人10年の人に大きな希望になりますよね」と、チャレンジ10年目の松山の悲願達成を喜んだ。

 ただ、マスターズ中継が他局のTBSだったせいか、石原はどこか抑え気味のビミョ〜な興奮ぶりだった。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210412-03014864-tospoweb-000-8-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/3e40c5e163b2b1da9dadb14df5dcb6dc28943130

1:2021/04/11(日) 17:04:19.23ID:CAP_USER9 19年にNMB48を卒業した久代梨奈(22)が、グループ卒業後に就職活動に失敗したことを告白した。

「今後はアナウンサーを目指して頑張ります!」と宣言をしてグループを離れた久代だったが、3月末、約1年5カ月ぶりにツイッターを更新。
5月6日〜9日に都内で上演される舞台「ワタシタチのキョリ」への出演が決定したことを発表した。

10日、「NMB48を卒業してから現在までそしてこれからのことを文章にしました」と改めて卒業後の出来事を明かした。

グループを卒業して約1年半、就職活動を行っていたという久代。
「卒業発表当時に話した夢に向かって難しい挑戦と分かっていながらも全力を尽くしました。しかし、その目標に手は届きませんでした。強い意志があっただけに自分の力不足に絶望しました」と思うような結果が得られなかったことを告白した。

久代は「正直、2020年は生きてた中で一番自分を追い込みました。怖い話になりますがこんなことなら、この世から消えてしまいたいと何回も考えたこともありました」と精神的に追い詰められていた時期を振り返り、「情けない自分を表に出すことが恥ずかしくてこれまでほぼ投稿もせず静かにしていました」とSNSを更新しなかった理由を説明した。そんな中、今宮戎神社のえびす娘として久々にファンと交流したことで、「自分は人と会ったり人前に立つことが好きなんだな」と確信したという。

現在、芸能事務所には所属していないが、今後も芸能活動を行うことを宣言し、「私を支えてください!応援してください!とはおこがましくて言えませんがあたたかく見守っていただけると幸いです」と呼びかけた。

http://news.yahoo.co.jp/articles/9e5b9d5362ee22b1db6f7a6cf63c92ea633fbe90

久代梨奈の報告
http://pbs.twimg.com/media/EynGkQwVgAQQFwz.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EynGkQvUUAEBHoO.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EynGkQxUUAgi4Hc.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EynGkQyUcAI_j3C.jpg

元NMB48 久代梨奈
http://pbs.twimg.com/media/Ex7VHFAVEAAZ49e.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C1F2RQCUQAAppVP.jpg
http://pbs.twimg.com/media/Es0_jJJUUAY-edj.jpg

1:2021/04/12(月) 13:35:12.75ID:CAP_USER9  女優の深田恭子(38)が12日、都内で行われた映画「それいけ!アンパンマンふわふわフワリーと雲の国」(6月25日公開、監督川越淳)公開アフレコに、お笑いコンビ・アンタッチャブルの山崎弘也(45)とともに出席した。

 シリーズ32作目となる本作は、雲の国で生まれた雲の子・フワリー(深田)とアンパンマンたちが雲の国を救うために大奮闘する物語。愛犬に“メロンパンナ”と名付けるほどアンパンマン愛の持ち主である深田は、今回の声優起用に「映画の声優としてアンパンマンに出たいとずっと思っていたので、願いが叶いました」と目を輝かせ、オファーがきた際の心境については「どんなキャラクターで出られるのかなとワクワクしました。そしてフワリーちゃんを見たときにすごくかわいくて嬉しかったです」と笑顔を見せた。

 また、フワリーは劇中で生まれたての赤ちゃんから成長し、容姿も変化して行くそうで、声で成長を表現する上で苦労した点を聞かれた深田は「赤ちゃんからの成長過程を家で練習していたら、犬がびっくりして逃げて行きました」と打ち明けて笑いを誘い、本作の内容にちなんで“この人の存在によって自分が成長できた”と思う人を聞かれると、愛犬のメロンパンナを挙げ「今13歳なんですけど、犬のいる13年と、いない13年では違うなと。犬は喜びを一生懸命、表現してくれるので、自分も嬉しいときは人にきちんと伝えなきゃなと思いました」としみじみと語ると、雲の長老役を演じた山崎は「人じゃなくて犬なのね」とツッコミ。

 さらに、自身にとって困ったときに助けてくれる芸能界でのアンパンマン的な存在はいるか尋ねられると、深田は「吉田沙保里さんです。引っ込み思案の私を、どんどん前に引っ張ってくれるので、沙保里ちゃんは私にとってアンパンマンです」と答えると、山崎は「心強い人だねえ。アンパンマンより強い可能性あるもんね」とコメントして笑わせた。

 その後、多くの報道陣を前にしての公開アフレコを照れながら行った深田は「皆さんがいると、ちょっと恥ずかしかったですね。収録のときは後ろにスタッフの方がいて、アニメを見ながら合わせていく形だったので、表情を皆さんに見られているのが恥ずかしかったです」と照れ笑いを浮かべた。

スポニチ

https://news.yahoo.co.jp/articles/4f9e1942b7d7ab79162d0329d7ee7f4935bf992b
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/04/12/jpeg/20210412s00041000337000p_view.jpg
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/202104120000309-w500_0.jpg
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/202104120000309-w500_1.jpg

1:2021/04/13(火) 23:42:13.68ID:CAP_USER9 https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/04/13/jpeg/20210413s00041000544000p_view.jpg
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/04/13/kiji/20210413s00041000556000c.html
お笑いコンビ「駆け抜けて軽トラ」の餅田コシヒカリ(26)が13日、自身のインスタグラムを更新し“リアルテディベア”写真を投稿した。

現在WOWOWオンデマンド(無料トライアル実施中)にて配信中の、松尾スズキが毎回ひとりの女優とがっぷり四つに組んで繰り広げる至極のWOWOWオリジナルオムニバスコントドラマ『松尾スズキと30分の女優』。出演する吉田羊、多部未華子、麻生久美子、黒木華から、番組の見どころなどのメッセージが到着した。本番組は、2021年4月17日(土)にWOWOWプライムで放送されることも決定した。

WOWOW開局30周年記念『松尾スズキと30分の女優』は、大人計画主宰にして東京・Bunkamuraシアターコクーン芸術監督である松尾スズキが、脚本・演出・出演を務めるオリジナルオムニバスコントドラマ。「俳優の笑いがテレビでやりたかった」と語る松尾が、女優の持ち味を最大限に生かしていざなう至極のコントには、吉田羊 、多部未華子 、麻生久美子、黒木華の豪華女優4人に加え、伊勢志摩、オクイシュージ、近藤公園、笹岡征矢、劇団「地蔵中毒」のメンバーと、個性豊かな面々がゲストとして出演。脚本家としては、松尾スズキの他に、「バカドリル」の著者としてカルトな人気を誇り、小説家、劇作家、アニメーターなど多方面で活躍する天久聖一と、演劇ファン注目の劇団「地蔵中毒」を主宰する大谷皿屋敷の2人が参加している。

目次

吉田羊コメント

いつか松尾さんとご一緒できたらと思っていたので出演できて光栄です。私が勝手に思ったことですが、松尾さんとは波長が合いました。お芝居の気持ちいいと思う“間”のとりかたが近かったです。松尾さんの作品は、すごく優しさにあふれ、弱者に目を向けたものが多いと思っていましたが、イメージ通りでした。不思議とふざけたおかしなことをやっているように見えるけど、どこか弱き者に対して温かい目もあって、「ゾンビ、齧ったことあります」も最後はジーンとしました。
松尾スズキさんが初めて料理する吉田羊はこんな感じになりました。まだ見ぬ吉田羊をお見せできるのではないかと思っておりますので、楽しみにしていただければと思います。

多部未華子コメント

ふざけたことを真剣にやるのが面白かったです。「歌い終わるまでいない」は、まさに松尾さんから見た私のイメージが凝縮されている感じがしました。松尾さんとは10年ほど前から何度もご一緒させていただいていますが、それほど連絡を取ることもないんです。でも今回のコロナ禍で大変な時に「松尾さん大丈夫かな?」と真っ先に気になってしまったように、近くはないけど気になる存在です。
普段松尾さんと舞台でご一緒することはあっても、面と向かってのお芝居をすることはあまり無かったので、そういう意味では、私自身も新鮮でした。そんなフレッシュなところを皆さんにも楽しんでいただければと思います。

麻生久美子コメント

松尾さんの作品にまた出演できることをとても嬉しく思いました。
コントは初めてやらせていただくので少し不安でしたが、脚本が本当に面白かったので、
早く演じたいという気持ちの方が強かったです!
実際演じてみて、「A計画」が1番楽しかったですね。衣装やヘアスタイル、メイクも素敵で、
普段やらないような役だったので嬉しかったです。最後の歌も、思い出深いですね。
実は、松尾さんとお芝居したことがあまりなかったので、そういう意味でもとても楽しみにしていましたが、松尾さんって本当スゴイです!こんなにも色々なキャラクターをスッと演じ分けられていて、近くで見ていて勉強になりました。
私自身も、今までにない役をやらせていただいているので、視聴者の方にも楽しんでいただけると思います。

黒木華コメント

松尾さんの作品に出たい!と願っていましたので、お話を聞いたときは本当にうれしかったです。ようやく松尾さんとガッツリ共演できました。最初に脚本を読んだ時、全部が面白くて、めちゃくちゃ笑いました。おそらく、どのコントも私のことを考えて書いてくださっていると思うので、私自身と遠い感じはありませんでしたし、どれも私が面白いと思う世界観でした。ここまで関西弁を話す役も初めてでしたね。
これまでやってきた役を含めて、黒木がギュッと凝縮した感じになっています。松尾さんとのやり取りも含めて今までに見たことがない私を見ていただけたらと思います。

source:New feed

野田秀樹が総監修を務める“旅する文化サーカス”こと『東京キャラバン』が、『東京キャラバン in 駒沢 2021』として2021年8月21日(土)、22日(日)に駒沢オリンピック公園(東京都世田谷区)にて開催されることが発表となった。

東京キャラバン~プロローグ~(2015年)撮影:井上嘉和

東京キャラバン~プロローグ~(2015年)撮影:井上嘉和

東京キャラバンin RIO(2016年)

東京キャラバンin RIO(2016年)

東京キャラバン in 東北(2016 年)

東京キャラバン in 東北(2016 年)

『東京キャラバン』は、2015年に「人と人が交わるところに新しい文化が生まれる」をコンセプトに、旅する文化ムーブメントとして東京・駒沢公園でその幕を開けた。東京、リオデジャネイロ、東北、京都、熊本、豊田、高知、秋田、いわき、埼玉、富山、岡山、北海道の国内外を巡り、その土地の歴史や人々が大切にしてきた文化を学びながら、創作に取り入れ、その土地の伝統芸能や文化の担い手らと、東京キャラバンでしか出会うことのできない新しい表現を生み出してきた。普段は交わることのない伝統芸能や、ミュージシャン、現代アーティストなど、各ジャンルの多彩な表現者たちがそれぞれの表現の先へ挑み、“文化混流”を実現させることにより、唯一無二のパフォーマンスを創出する旅を続けてきた。

東京キャラバン in 六本木( 2016 年)撮影:篠山紀信

東京キャラバン in 六本木( 2016 年)撮影:篠山紀信

東京キャラバン in 京都(2017年)撮影:井上嘉和

東京キャラバン in 京都(2017年)撮影:井上嘉和

そして、7年の時を重ね、2021年8月21日(土)、22日(日)に、17カ所目の開催となる『東京キャラバン in 駒沢 2021』を、旅の始まりの地である駒沢オリンピック公園で開催する。

今回は、『東京キャラバン』が全国を旅し続けて出会った日本各地の伝統文化を担う表現者たちや、コンセプトに共鳴し、創作に参加した彩り豊かなアーティストたちが再び駒沢に結集する。

東京キャラバン in 秋田(2019年)撮影:コンドウダイスケ

東京キャラバン in 秋田(2019年)撮影:コンドウダイスケ

東京キャラバン in 北海道(2020年)撮影:篠山紀信

東京キャラバン in 北海道(2020年)撮影:篠山紀信

また、『東京キャラバン in 京都・二条城』(2017年開催)と『東京キャラバン in 埼玉パフォーマンス』(2020年収録)の全編が、6月30日(水)12時までの期間限定で特別公開されている。

『東京キャラバン』は、生のパフォーマンスを体感して観てもらうことを大切にし、全国各地に赴きパフォーマンスを届けてきたが、新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、生でパフォーマンスを楽しんでもらうことができない中、『東京キャラバン』のエネルギーあふれる作品をより多くの人に観てもらいたいという思いから、特別版映像として『東京キャラバン in 京都・二条城』(2017年開催)と『東京キャラバン in 埼玉パフォーマンス』(2020年収録)の全編が公開された。

今回公開された2作品は、公式WEBサイトで既に公開されている映像とは違い、生のパフォーマンスさながらに自宅でも楽しんでもらえるように編集を施したもの。6月30日(水)までの期間限定公開となるが、8月の『東京キャラバン in 駒沢 2021』開催まで、この特別版映像で『東京キャラバン』のほとばしるエネルギーを、自宅など好きな場所で楽しんでほしい。

東京キャラバン in 京都・二条城(2017年)写真撮影:井上嘉和

東京キャラバン in 京都・二条城(2017年)写真撮影:井上嘉和

東京キャラバン in 埼玉パフォーマンス(2020年)映像撮影:青木兼治

東京キャラバン in 埼玉パフォーマンス(2020年)映像撮影:青木兼治

 

source:New feed

東京ドームにある読売ジャイアンツ直営のグッズショップ旗艦店「G-STORE」がオープンした。

「G-STORE」は、従来の22ゲート前から23ゲート横に移転。売り場面積が約300平方メートルに拡大され、取り扱う商品数は約3,000点と、直営グッズショップで最大規模となった。

直営グッズショップでは最大級となる約3,000点の商品を取り扱う

直営グッズショップでは最大級となる約3,000点の商品を取り扱う

3.5メートルと天井が高く、開放感のある空間には、「ジャングルジム」と名付けられた巨大な陳列ケースを設置。床には東京ドームのグラウンドに使われている人工芝「フィールドターフ」を敷き詰めた。買い物をしながら、グラウンドにいる選手と同じ感覚を疑似体験できる。

「ジャングルジム」と呼ばれる巨大な陳列ケース。床にはグラウンドと同じ人工芝が敷かれている

「ジャングルジム」と呼ばれる巨大な陳列ケース。床にはグラウンドと同じ人工芝が敷かれている

「G-STORE」店内

「G-STORE」店内

観戦チケットがあれば、試合開始から試合終了まで、東京ドーム場内からも入店することが可能となる。ファンに人気のグッズショップが、より大きくなって生まれ変わった。球場に足を運んだ際にはぜひ立ち寄りたい。

【G-STORE(ジーストア)】
・営業日:2021年4月13日~11月30日(期間中無休)
 ※12月1日~2022年2月末日は休止期間
・営業時間:11:00~19:00
 ※巨人戦主催試合(ナイター)開催日は22:00時まで。
  ただし、「まん延防止等重点措置」適用期間中は20:00まで。
  (観戦チケットを持っていれば試合終了まで利用可能)

※営業日や営業時間は変更になる場合がある
※混雑状況により入店制限をする場合がある

source:New feed

千葉県出身のシンガーソングライター・UEBOが、12カ月連続シングルの第7弾「Drops」を5月19日(水)に配信リリースする。

サーフミュージック、ソウル/R&B、フォークやロックなど、さまざまな音楽性を取り入れながら、世相を映し出しメッセージを発したり、日常に寄り添うように生活を歌ったり、ときにはヒッピーのように自然に身をまかせたりと、自ら掲げる“ネオ・サーフミュージック”の魅力を拡張/更新し続けてきたUEBOだが、今回は彼なりのベーシックがここまでの作品の積み重ねを経て、より豊かになって帰ってきた。

オーセンティックなソウルやフォークの甘い香りが漂う、王道のリズムやアコースティックギター、素朴で優しいエレクトリックピアノや歌声の響き。
しかしただスムースでリラクシンなだけではなく、終盤に向かってエモーショナルなアクセントを加えるエレキギター、希望とも諦念とも取れる生々しい歌詞が、“自分らしさ”という少なからず誰もが意識したことのある人生のテーマとシンクロする。
日常を彩るBGMでもあり、疲れた心を癒す清涼剤でもあり、生きることについて考える起点にもなり得る、シンプルながらも多面的な魅力を持ったUEBOらしいポップソングだ。

また同曲は、4月より3カ月間、「秘密のケンミンSHOW極」(読売テレビ・日本テレビ系 全国ネット)のエンディングテーマに起用。

連続シングルのリリースもまだ折り返し地点。
2021年は特に精力的な動きを見せるUEBOに、ぜひ注目していただきたい。

source:New feed

ローリング・ストーンズ(The Rolling Stones)のヴォーカリストであるミック・ジャガー(Mick Jagger)は、フー・ファイターズ(Foo Fighters)のデイヴ・グロール(Dave Grohl)とコラボレーションした楽曲「Eazy Sleazy」を発表した。
 
ミック・ジャガーのYouTube公式チャンネルで公開された「Eazy Sleazy」は、「遂にロックダウンから解放されることについて書いた曲」ということで、リード・ヴォーカルとギターをミックが担当し、デイヴ・グロールはドラム、ベース、ギターを務めている。
 
ソリッドで秀逸なロックンロールに仕上がったこの楽曲を聴くと、さらなるコラボレーションへの期待が高まる。
 

source:New feed

WOWOWオリジナルミュージカルコメディ福田雄一×井上芳雄『グリーン&ブラックス』(以下、「グリブラ」)は、番組開始から2021年4月で5年目に突入した。

そんな5年目の初回4月30日(金)の放送では、新企画、夢のミュージカル講座「シークレット・ゼミ」が始動。この番組ではこれまで、ミュージカルを上演している劇場の楽屋という設定で、俳優たちの実態を垣間見ることのできるミュージカルコメディドラマを放送してきた。

今回の新企画では、「その楽屋の隣にはなんと、稽古場が存在していた!」ということが新たに判明! 歌、ダンス、芝居の三拍子に秀で、活躍するミュージカル俳優でも、「ミュージカルについてまだまだ知りたい、学びたい」ことがあるという。

この稽古場ではそんなミュージカル俳優が、まだまだ知らないミュージカルの世界を知り、学び、体験することができ、奥深いミュージカルの世界を楽しく学ぶことができるという、“グリブラ”コメディコーナーの新展開となる。

4月30日(金)の放送では、日本ミュージカル界随一の美しき「悪役」で、観る者を震え上がらせてきたミュージカル俳優・岡幸二郎が稽古場に登場。

岡幸二郎

岡幸二郎

岡に“悪役の極意”を学ぶのは、レギュラー出演の井上芳雄を始め、加藤和樹、岸祐二、平方元基

これまでに数々の名悪役を演じてきた岡の“悪役の極意”とは? そこには岡だけが到達できる“悪役”の究極の境地が…。他では決して見ることのできない貴重なエピソードが飛びだす新企画、夢のミュージカル講座「シークレット・ゼミ」をお見逃しなく。

さらに新企画とともに、4月30日(金)の放送ではミュージックショーのコーナーも豪華なラインナップとなり、詳細は後日発表される。

毎月末金曜日よる10時[WOWOWプライム]に放送日時を変更し、パワーアップした『グリブラ』をチェックしてみよう。

source:New feed

1:2021/04/12(月) 00:58:01.02ID:CAP_USER9 全日本空手道連盟(全空連)は9日、都内で理事会を開催。東京五輪組手女子61キロ超級代表の植草歩選手(28=JAL)へ竹刀を使った練習を行った香川政夫氏(65)の選手強化委員の解任と、全空連理事の辞任を決議。理事会後、香川氏はメディアの取材に応じ、その思いを打ち明けた。

まず、香川氏は「今回こういう結果になったのは本当に残念ですし、私の不徳の致すところだと思います」とした上で、竹刀でケガを負わせた事実関係について「報道でいろいろ言われている竹刀で目を突いたとか、故意にやったとか、そういうことは決してありません」と否定した。

 さらに、植草に対して「十数年、彼女と一緒に稽古をして汗をかいて、また五輪を目指して稽古してきた師弟関係」と表現。その関係にヒビが入った原因について、香川氏は「信頼関係が崩れたのが一番」と明かしつつ、植草が動画サイト「ユーチューブ」の活動について「私が注意して、叱責しました。きちっとしたものであれば私も何も言わなかったんですけど、やはり格好が…露出の部分が非常に多いということで、これは考え直さなければいけないということで、彼女には注意しました」と語った。

 さらに「今、稽古に稽古を重ねて、死に物狂いでやらないと金メダルを取れないだろう、と。その中で、練習態度という部分が私から見て、どうもちょっと心ここにあらずで、何を言っても上の空の感じで」と、植草の態度にも問題があったことを説明。

「練習に遅れて来る。なんで遅れてきたんだって言ったら、パンを食べていたとか。学生には見せられないような態度があったので、そういうことから見直さなければ大学院で勉強する価値がないだろうと、そこは見直して、それから大学も視野にいれてやっていこうということで、年明けて竹刀の練習になった」と経緯を話した。

 しかし、すべてが決着した今、香川氏は「私も言い過ぎた部分があった。私も細心の注意を払って彼女に寄り添ってあげられなかったのが悔やんで仕方がない」と反省。その上で「彼女はこれから五輪に向け、ぜひ金メダルを取って、心身ともに立派な選手になってもらいたい」とエールを送った。

https://news.yahoo.co.jp/articles/41a6f6bd57af6f8f8bb80bf753c699f8917cb69f
4/9(金) 19:57配信

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210409-03004094-tospoweb-000-6-view.jpg

前スレ 2021/04/10(土) 07:55
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1618008945/

1:2021/04/13(火) 19:00:19.46ID:CAP_USER9 タレントの鈴木奈々が、自身が同乗する車があおり運転に遭い、電柱に衝突する事態に見舞われた過去を激白した。

【映像】鈴木奈々、あおり運転に遭い“電柱衝突”の過去激白(22分頃)

 「恐怖体験」というテーマにおいて、10代の頃の話として鈴木は「高校の時の大好きな先輩に誘われ、友達を誘ってWデートをしたんです」と切り出すと「前に白いセルシオがいたんです。でも少し遅かったから…」と、当時の状況を説明し始めた。

 しかし、当時鈴木が好きだった男性が、その白いセルシオを追い抜くと状況は一変したという。

「追い抜いた瞬間に白のセルシオがブチ切れて…私たちのことを追いかけるんです。あおり運転をして、私の好きな人もまだ10代だったからビビっちゃって…」

 結構逃げたと話した鈴木だったが、その結果、同乗する車が電信柱に衝突。「自爆ですよ、自爆。誰かがいて突っ込まなくて本当によかったですけど…」と捲し立てた鈴木はさらに「私は無傷だったけど、私の隣にいた親友は歯が欠けてしまって」と当時の恐怖を振り返った。

 問題の白いセルシオは、電柱に衝突した車を確認したことで「キレ具合が止まって、行きましたけど」と続けた鈴木は「もしかして、自爆していなかったら、私たちが暴行されていたのかな…」と恐怖体験を明かした。(ABEMA『ABEMA的ニュースショー』)

2021/04/11 16:10ABEMA TIMES
https://news.nicovideo.jp/watch/nw9208404?news_ref=search_search
https://i.imgur.com/4UnIpjq.jpg

平井 大が約2年ぶりに全国19都市をめぐるツアーを開催することが決定した。

2019年横浜アリーナでのワンマンライブから1年半。全国ツアーが9月18日(土)茅ヶ崎市民会館からスタートする。2021年は今までの“より大きな会場に挑戦する“ということよりも、オーディエンスが見える形でのライブを実施する為に、適した会場を選択しての全国19カ所を回るツアーを実施するとのこと。

source:New feed

2021年4月3日(土)に、東京・歌舞伎座で『四月大歌舞伎』が開幕した。千穐楽28日(水)まで、1日三部制で上演される。第一部では松本白鸚が本興行としては史上最年長となる78歳で『勧進帳』の弁慶を勤め、刀剣ファンにお馴染みの名刀にまつわる舞踊劇『小鍛冶』を、市川猿之助と市川中車が踊る。第二部では、NHK大河ドラマ『麒麟がくる』で注目された明智光秀が題材の名作『絵本太功記』に中村芝翫、尾上菊之助らが出演し、梅玉と孝太郎による『団子売』。第三部は、片岡仁左衛門と坂東玉三郎が『桜姫東文章』で36年ぶりに共演するとあり、公演情報が解禁されるや話題となった。本稿では、第一部と第三部をレポートする。

※第二部のレポートは先行公開! 『芝翫×菊之助らの名作義太夫狂言に、梅玉×孝太郎の多幸感溢れる舞踊劇『四月大歌舞伎』第二部観劇レポート(https://spice.eplus.jp/articles/285367)』

目次

■猿之助と中車が刀を打つ『小鍛冶(こかじ)』

第一部の序幕は、猿翁十種の内『小鍛冶』。二世市川猿之助が、能の『小鍛冶』を題材とした先行作品を参考にしながら、さらに能の要素を加えて再構成し、1939年に初演した。二世猿之助と多くの新作舞踊を創り出した劇作家・木村富子の作。登場するのは、中車が勤める刀工・小鍛冶宗近(むねちか)と、猿之助が勤める童子(実は稲荷明神)。

『小鍛冶』左より、三條小鍛冶宗近=市川中車、童子実は稲荷明神=市川猿之助

『小鍛冶』左より、三條小鍛冶宗近=市川中車、童子実は稲荷明神=市川猿之助

紅葉した山並みが広がる稲荷明神。そこにやってきた宗近は、緊張感を漂わせている。一条天皇の勅命で、刀を打つことになったものの、ふさわしい相槌(一緒に刀を打つ助手的な存在)のあてがなく悩んでいるのだ。稲荷明神の加護に頼ろうとやって来ると、ふと赤い葉がはらりと舞い、どこからともなく童子が姿を現した。童子は不思議と、宗近の事情を察しているのだった……。

『小鍛冶』左より、三條小鍛冶宗近=市川中車、童子実は稲荷明神=市川猿之助、勅使橘道成=市川左團次

『小鍛冶』左より、三條小鍛冶宗近=市川中車、童子実は稲荷明神=市川猿之助、勅使橘道成=市川左團次

中車は、能の要素を含んだ舞踊を厳粛に舞い、宗近の心情を明瞭に描き出す。猿之助は愛らしく、妖しく、そして気高く童子を勤め、舞台を神秘的な空気で包む。稲荷明神でのエピソードは前半と後半に分けることができ、その間を巫女(中村壱太郎)と、宗近の弟子たち(市川猿弥、市川笑也、市川笑三郎、市川猿三郎)の場面がつなぐ。一人ひとりの個性が光る、賑やかで明るい舞踊で楽しませた。クライマックスは宗近と(先ほどは童子姿だった)明神様が向き合い、テンポよく音を鳴らして刀を鍛える。実際に猿之助と中車により打ち鳴らされ、場内に響いた音の清らかさが耳に残っている。

■白鸚と幸四郎の『勧進帳』

続く『勧進帳』は、A日程では、武蔵坊弁慶を白鸚が勤め、関所で弁慶を詮議する富樫左衛門を幸四郎が勤める。B日程では弁慶を幸四郎が、富樫を尾上松也が勤める。

『勧進帳』[A日程]左より、武蔵坊弁慶=松本白鸚、富樫左衛門=松本幸四郎

『勧進帳』[A日程]左より、武蔵坊弁慶=松本白鸚、富樫左衛門=松本幸四郎

安宅の関では、鎌倉幕府の命令により富樫が警備にあたっている。そこへ、強力の姿に身をやつした義経(中村雀右衛門)と、山伏の姿の弁慶、四天王(亀井六郎/大谷友右衛門、片岡八郎/市川高麗蔵、駿河次郎/大谷廣太郎、常陸坊海尊/松本錦吾)がやってきて、通行許可を願う。富樫は一行の正体を疑う。そこで、勧進を行う山伏だと言うなら勧進帳を読み上げるよう命じる。弁慶はとっさの判断で、何も書かれていない巻物を広げ、本物の勧進帳のように読み上げるのだった……。

『勧進帳』[B日程]左より、駿河次郎=大谷廣太郎、亀井六郎=大谷友右衛門、武蔵坊弁慶=松本幸四郎、片岡八郎=市川高麗蔵、富樫左衛門=尾上松也

『勧進帳』[B日程]左より、駿河次郎=大谷廣太郎、亀井六郎=大谷友右衛門、武蔵坊弁慶=松本幸四郎、片岡八郎=市川高麗蔵、富樫左衛門=尾上松也

幸四郎の弁慶は、みなぎる力を知性と忠義の心で何とか内へとどめているかのような、エネルギッシュな印象だった。松也は声の良さを存分に生かし富樫を勤める。前半の一触即発のエキサイティングな心理戦から、後半に幸四郎が見せる舞踊、飛び六方での引っ込みまで、華やかさと疾走感のある『勧進帳』だった。

『勧進帳』[A日程]武蔵坊弁慶=松本白鸚

『勧進帳』[A日程]武蔵坊弁慶=松本白鸚

白鸚は、深くから湧き上がるような台詞回しで、1150回以上も勤めた弁慶の言葉を客席に行き渡らせる。幸四郎の富樫は、負けない大きさで、弁慶と対峙し、心理戦にリアリティを与える。飛び六方で引っ込む直前の花道の七三では、肩で息をすることを隠さない白鸚。息遣いに客席が静まる中、義経一行が無事出立したことに、一瞬の安堵を見せる。これが無言のうちに観る者に伝わり、拍手が起こった。そして六方を踏みはじめると、今度は大喝采が場内を揺らした。思えばドラマはスリリングでありながら、拍手や笑い、固唾をのむタイミングまで、白鸚の掌で自在に転がされる心地よい一体感があった。白鸚の弁慶が30年後の幸四郎の弁慶を、幸四郎の弁慶が30年前の白鸚の弁慶を想像させる。受け継がれる高麗屋の『勧進帳』を目に焼き付けたい。

■仁左衛門と玉三郎の『桜姫東文章』

若い僧侶の清玄(仁左衛門)と少年・白菊丸(玉三郎)は許されない関係にある。来世で一緒になろうと誓い、小さな香箱の身と蓋のそれぞれの名前を書き、白菊丸が蓋を、清玄が身を握る。そして白菊丸は夜の海へ身を投げる。清玄も続いて……のはずが一歩出遅れ、心中し損ねて生き延びる。

『桜姫東文章 上の巻』左より、清玄=片岡仁左衛門、白菊丸=坂東玉三郎

『桜姫東文章 上の巻』左より、清玄=片岡仁左衛門、白菊丸=坂東玉三郎

時は流れて、17年後の鎌倉・新清水長谷寺。17歳の桜姫(玉三郎)は出家を望んでいる。立派な僧に成長した清玄が、桜姫の出家の願いを聞き入れ十念を授けると、生まれつき開かなかった桜姫の左手が開き、そこから香箱の蓋が転がり落ちる。清玄は、桜姫が白菊丸の生まれ変わりだと密かに悟るのだった。

桜姫の出家への気持ちは変わらなかったが、ガラの悪い男・釣鐘権助(仁左衛門)が現れると、桜姫は動揺する。桜姫は過去に権助に襲われ、子を身ごもったあげく、権助を好きになっていたのだ。出家モードから一転、恥じらいながらも権助に迫る桜姫。まんざらでもない権助。お互いの帯に手をかけ……。

『桜姫東文章 上の巻』左より、釣鐘権助=片岡仁左衛門、桜姫=坂東玉三郎

『桜姫東文章 上の巻』左より、釣鐘権助=片岡仁左衛門、桜姫=坂東玉三郎

『桜姫東文章』は、四世鶴屋南北の代表作のひとつ。開演まもなく、花道で白菊丸が転んだ瞬間から、そこはかとなくエロかった。濡れ場はとんでもなくエロかった。艶っぽい、官能的、煽情的、嬌艶、ふしだら、エロティック等の言い回しでは掬いきれない空気を、稀代の人気コンビ、仁左衛門と玉三郎がこの上なく美しく文化的に成立させる。随所には、モラルを嘲笑うようなブラックなユーモアも加わる。

玉三郎の桜姫は現実離れした美しさと大胆な行動で、観る者を驚かせつつ、「でもこの子ならありえる」と思わせる品と幼さを体現していた。仁左衛門は、権助でぞくっとさせ、清玄では、桜姫の子を抱き、桜姫を探して彷徨い、涙を誘う。現代の感覚で冷静に考えたら、びっくりするような行動をする登場人物たちに、仁左衛門と玉三郎は血を通わせていた。そもそも冷静になる暇もない、濃密な舞台だった。愛憎渦巻くエキセントリックな因果の物語は、6月の「下の巻」へ続く。

『桜姫東文章 上の巻』左より、釣鐘権助=片岡仁左衛門、桜姫=坂東玉三郎

『桜姫東文章 上の巻』左より、釣鐘権助=片岡仁左衛門、桜姫=坂東玉三郎

東京・歌舞伎座『四月大歌舞伎』は、4月3日~千穐楽28日(水)までの上演。

source:New feed

1:2021/04/12(月) 12:06:01.00ID:CAP_USER9 https://magmix.jp/post/51494

本来は数秒でパラパラとページをめくっていくはずのマンガですが、なかには絵がうますぎて“芸術”の域に達している作品も。原画展や展覧会にファンが押し寄せるなど、マンガならではの「絵」の魅力はとどまることを知りません。今回は、数あるマンガ作品の中でも、屈指の画力を誇る5作品を紹介します。

●井上雄彦『バガボンド』
井上雄彦先生が大ヒット作品『SLAM DUNK』の次の長期連載としてスタートした作品が『バガボンド』です。剣豪・宮本武蔵が天下無双を目指す旅を描いた物語です。

本作は連載の途中から、ほかのマンガではあまり例を見ない、“筆”による作画が行われています。『SLAM DUNK』は時にポップな作画でしたが、『バガボンド』は1コマ1コマが絵画として成立するほどの重み。もはや芸術の域に達しているといえるでしょう。
https://magmix.jp/wp-content/uploads/2021/04/210409-artmanga-01-215×300.jpg

●三浦健太郎『ベルセルク』
続いては、日本を代表するダークファンタジー作品『ベルセルク』です。復讐の旅に出た主人公・ガッツが、トレードマークである巨大な剣を振り回し、「使徒」と呼ばれる怪物と戦っていく物語です。作画で最大の特徴は、圧倒的な描き込みです。特に見開きのページは、もはや絶句、あるいはそれを通り越して笑ってしまうほどの描き込み量となっています。

三浦先生は、かつてのインタビューで「描き込みはねえ、もう病気です。病気としか言いようがない」と語っており、作者本人でさえ制御不能で描き込み続けてしまうようです。とはいえ、この描き込みこそが物語の重厚感を支えていることは間違いありません。
https://magmix.jp/wp-content/uploads/2021/04/210409-artmanga-02-211×300.jpg

●桂正和『ZETMAN』
『ZETMAN』は、『電影少女』、『I”s』などで知られる桂正和先生が描いたSFマンガ作品。研究によって生み出された人造生物「プレイヤー」と、それを滅ぼすために生み出されたヒーローの戦いを描いた作品です。

この作品は、戦闘描写や風景ももちろん魅力的なのですが、特にキャラクターの魅力が尋常ではありません。メカっぽさのあるヒーロー「アルファス」も登場すれば、対称的に生物っぽさのある敵キャラクターも登場しますが、どのキャラも質感がリアルで、デザインも非常にカッコいいのです。
https://magmix.jp/wp-content/uploads/2021/04/210409-artmanga-03-211×300.jpg

●ONE、村田雄介『ワンパンマン』
原作はONE先生が担当しており、作画は『アイシールド21』でも知られる村田雄介先生が担当しています。
作画に専念している漫画家には、もちろん絵がうまい方が多いのですが、なかでも村田先生は異次元の画力を誇ります。手掛けたジャンプオールスターズのイラストは、他作品のキャラでさえ完璧に特徴をとらえていました。
https://magmix.jp/wp-content/uploads/2021/04/210409-artmanga-04-194×300.jpg

●大友克洋『AKIRA』
最後は、大友克洋先生の代表作『AKIRA』です。反政府組織、超能力者による争いを描いたサイバーパンク作品の金字塔。1988年の劇場アニメとともに世界的に評価されています。
マンガといえばデフォルメされた絵が主流だった時代に、大友先生は『ショート・ピース』『童夢』によって「徹底したリアリズム」を提示。高い評価を受け、さらにリアルさ、演出に磨きがかかった『AKIRA』を発表しました。読んだことがない人でも、ビル群の崩壊を描いたコマを見たことがあるという人は多いのではないでしょうか? 写実的で緻密な作画によって表現された、息をのむ緊張感。同作には数えきれないほどの漫画家が影響を受け、業界全体の流れが大きく変わりました。まさに「革命」と言える作品だったのです。
https://magmix.jp/wp-content/uploads/2021/04/210409-artmanga-05-206×300.jpg

★1が立った日時:2021/04/11(日) 19:14:21.65
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1618146696/

1:2021/04/13(火) 22:37:10.69ID:CAP_USER9  お笑いコンビ「さらば青春の光」の森田哲矢(39)が13日夜、自身のツイッターを更新。12日に「デイリー新潮」で報じられた相方・東ブクロ(35)の女性トラブルについて、直筆の書面をアップし、所属事務所「ザ・森東」の代表取締役社長として謝罪した。

 「この度は弊社所属タレント、東ブクロの身勝手な行動で世間をお騒がせして本当に申し訳ございません」と謝罪。「お相手の女性のプライバシーにも関わる問題なので、詳細なコメントは差し控えますが、現在、東ブクロの方できちんと責任をとるべく、双方弁護士を通じて話し合いをさせていただいております」とした。

 「東ブクロへのお叱りの言葉は真摯に受けとめたいと思いますが、お相手の女性に対するSNSなどでの誹謗中傷は絶対におやめください。何卒よろしくお願い申し上げます」と呼び掛けた。

スポニチ

https://news.yahoo.co.jp/articles/faad6d43fe113236380dde69a847bb0eacc36bed
https://pbs.twimg.com/media/Ey20ETLU4AI3Rnf.jpg

宮藤官九郎の作・演出による大パルコ人の第4弾として、マジロックオペラ『愛が世界を救います(ただし屁が出ます)』が、2021年8月9日(月)~8月31日(火) 東京・渋谷のPARCO劇場で上演される(その後、大阪と宮城を巡演)。出演には、NHK朝ドラ『あまちゃん』(2013年)以来8年ぶりの宮藤とのタッグとなるのん村上虹郎をはじめ、三宅弘城荒川良々伊勢志摩少路勇介よーかいくんYOUNG DAIS宮藤官九郎藤井隆といった錚々たる顔ぶれが勢揃いする。音楽を怒髪天の上原子友康が担当する。

2044年の渋谷、2022年の渋谷、2033年の池袋を舞台に暴れまくった“大パルコ人”シリーズの第4弾となる今作は、11年前の戦争(『R2C2』)で一度崩壊した2055年の渋谷が舞台。特殊な能力と共通の悩みを持つ浮浪児たちが出会い、双子のDJポリス、浮浪児を利用してのし上ろうと目論むカリスマ・育メン・ポップシンガーらと関わりながら成長していく。やがて「世界を救う」という壮大なテーマを背負い、能力と羞恥心の狭間で葛藤する若者たち。上原子友康のオリジナル楽曲にのせて、今回も桁違いのバカバカしさと感動が炸裂するという。なお、宮藤はギター演奏でも舞台を盛り上げる予定。

作・演出の宮藤や出演ののんらからのメッセージを以下に紹介する。

目次

●作・演出:宮藤官九郎 コメント

超能力ものです。
2055年の渋谷に超能力者が集まって、世の中をよくするために、喧嘩したり仲直りしたり、演奏したり歌ったりするマジメな集会です。
ただし屁が出ます。すいません。マジメな時ほど屁が出ます。
感想は「#ただし屁が出ます」で呟いて下さい。屁が出ます。

●のん コメント

大パルコ人に呼んでいただけて、嬉しい気持ちでいっぱいです。
あまちゃんの時に、宮藤さんの脚本でお世話になりました。あの時は朝ドラフィルターがかかっていたんだなあ、と思うくらい、今回の宮藤さんのプロットがぶっ飛んでいてびっくりしました。
きっと、タイトルを読んだだけで「一体どんな舞台なんだ?!」と誰もがドキドキワクワクしていると思います。私も心臓バクバクです。
無事公演出来ることを楽しみに、稽古に励みます。
頑張らなきゃ〜〜。

●村上虹郎 コメント

うお〜、ついに宮藤さん〜、大人計画さん〜、という感じです。ただただ観てきた側の人間として。不思議な感覚があります。
そしてここに来ておそらく村上虹郎初めてのラブコメです。やばいです。こんな話の設定で作品作ろうとしている宮藤さんはやっぱりおかしな方だと思います。大パルコ人というとんでもないエネルギーのシリーズについていけるようまずは体力作り頑張ろうと思います。新生渋谷パルコで皆さん、ぶっ飛んでいきましょう。

●三宅弘城 コメント

お芝居したり演奏したり唄ったり踊ったりという大パルコ人だからこそできること、今回初めて共演させて頂く方が多いこと、新しいパルコ劇場の舞台に立てること、そしてこのご時世に舞台に立てること、大パルコ人もう4回目なんですね、全てが嬉しく思います。今までのようなお客さんも参加して盛り上げていただく(いわゆるお客さんいじり)ようなことはできないかもしれませんが、渋谷を大パルコ人シリーズならではの、バカバカしい街にできたらと思います。楽しみです。劇場でお会いしましょう。

●荒川良々 コメント

大パルコ人初参加の荒川良々です。
4回目なんですね。皆様の足を引っ張らないように一生懸命に足掻いていきます。
皆様お楽しみに!

●伊勢志摩 コメント

大パルコ人に誘っていただけるとは思ってもみなかったので意外と戸惑っております。しかし、数年前、舞台を観に来てくれたのんさんと楽屋前で「いつか一緒に舞台やりたいですね」と話したことがあります。もちろん社交辞令ではないけれど実際にはなかなか叶わない夢だろうと思ってました。なのにこんなに早く実現するとは!大変楽しみです。

●少路勇介 コメント

5年振りの大パルコ人を、新生PARCO劇場で出来る。大パルコ人は、僕の中でも特別で、決まった時はここ2〜3年で1番嬉しかったです。毎度トリッキーな役柄ですので、今から楽しみです。
「劇場に観に来て良かった」と心から思って頂ける様な作品を創っていきたいと思いますので是非お越し下さい。

●よーかいくん コメント

あれからもう5年たちましたか〜。
またあるなんて!!また参加できるなんて!!
出演オファーをもらったとき涙が出て、「生きててよかった!」と興奮しましたよマジで。こんなにシブい仕事はそうそうないから。
「メカロックオペラ」「バカロックオペラバカ」「ステキロックオペラ」ときて次は「マジロックオペラ」!!
ならおれはマジでやりますよ!!
今回はまだあらすじしか読んでないけど、イカれてて、暖かくて、くだらなくて、グッときます。
(かんくろさん、ぶっちぎりだぜ!)
今、なんだか物足りないこの時代には大パルコ人のロックオペラが必要です。
みんなで思いっきり笑って、ロックな生演奏の迫力も楽しんでください!

●YOUNG DAIS コメント

お話を聞いた時は、何より感謝と歓喜が溢れました。昨今は自分と向き合う時間が多く、変化に対するもどかしさを抱えていた時期でもありました。
そんなタイミングで初めての舞台出演という未体験ゾーンに飛び込める事、未だ見ぬ新境地に今の自分が挑戦できることは、今後の人生においての自身の宝になると思っています。
同じ空間の中で心を通わせて時間を共有できる喜びを、そして感動をお届け出来るよう出演者、スタッフの皆様と楽しみたいと思います。
マジロックオペラ『愛が世界を救います(ただし屁が出ます)』ご期待下さい。

●藤井隆コメント

お声がけいただいてとても嬉しかったです。
不安な点や心配事を思い浮かべると色々と湧いてきますが、せっかく「藤井で」と思いついてくだすったわけですし、あまりおどおどせずに。
少し自分に下駄をはかせるつもりで。発破をかけて。ベストを尽くせるよう努めます。
教えていただいている物語はすでに楽しくて、いただいている役名も早く口にだして言いたいのです。
「熱い夏になりそうだ」 そんな予感がしています。
旅公演も楽しみです。

source:New feed

2021年5月19日(水)~23日(日)中野ザ・ポケットにて、演劇ユニット「春匠」が『晴矢純三郎一座〜放浪編〜』を上演する。

春匠は、俳優の春田純一が座長を務め、表現・創作活動に挑んでいる演劇集団。今回の晴矢純三郎一座はシリーズ化をするにあたり、東野ひろあきの脚本による新バージョンで東京初の一座の物語となる。

演出は春田が担当し、長年映像や舞台で活躍してきた役者達による大人の笑い、人情喜劇として上演される。

なお、新型コロナウイルス感染対策を万全に、客席数を減らしての上演となる。

source:New feed

1:2021/04/10(土) 11:52:48.09ID:CAP_USER9 4/10(土) 10:47配信
東スポWeb

茂木健一郎氏

 脳科学者の茂木健一郎氏(58)が10日、ツイッターを更新。日本のテレビ番組について、苦言を呈した。

 茂木氏は「今の騒動もそうなんだけど、ぼくは、日本の『芸能人』とか『タレント』の文化が心底苦手で、そういうのばかりに金太郎飴みたいに支配されている日本のテレビなんとかして欲しいと思う」とツイート。

 さらに「『芸能人』や『タレント』が出るのは全体の30%以下とかにして欲しい」とも提案した。

 このツイートは、最近話題となっているマリエの告発を受けて投稿したものとみられる。

 ツイートに対しては「枕営業はよくないけど、タレントは好きだ」「残りの70%は誰が出演するのか?」といった様々な声が投稿されている。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210410-03006485-tospoweb-000-8-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/3c3c1c915b3e1c245ab1e903ddee18aa9fd9ccc4

1:2021/04/13(火) 17:47:59.49ID:CAP_USER9 4/13(火) 16:23配信
スポニチアネックス

マツコ・デラックス

 タレント、マツコ・デラックス(48)が12日放送の日本テレビ「月曜から夜ふかし」(月曜後11・59)に出演し、関ジャニ∞・村上信五(39)と「昨今のコンプライアンス」をテーマにトークした。

 マツコが「シャレがきかなくなってきたよね、本当に…」と第一声で嘆くと、村上は「そこやで、冗談が通じないもん」と応じた。今回は「お正月をのぞいたらセットを組んで収録するのが、1年ぶり」だった。ソーシャルディスタンスを取った観覧客を前に、「1年も経っちゃうとさ、お客さんイジリもどこまでやったら良いか分からないよね」と、困惑気味のマツコ。

 毒舌トークも人気なだけに、「全部何かとハラスメントがつくわよ、私の発言は」と自虐的で、「本当に気をつけないと『ブス』なんて(発言は)大変よ」と漏らした。「これだって、見ている人が不愉快です言ったらダメなのよ、子どもがマネしますとかって言われて」と続けた。

 また、ジェンダーニュートラルな表現にすることを理由に「Ladies and Gentlemen(レディース・アンド・ジェントルメン)」のアナウンスが変更されている動きに言及。「レディース・アンド・ジェントルメンがダメになったんだよね」と持ち出し、「私、オカマですけど、レディース・アンド・ジェントルメンって言われて、何でオカマって言わないのよって思わないからね、怒らないよ」と話し、笑いを誘った。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210413-00000185-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/660ea92a3b5e9feee83786ab06b6b77556ba52d6

1:2021/04/10(土) 16:36:15.53ID:CAP_USER9 4/10(土) 14:26
スポニチアネックス

東野幸治 “名前売った”鶴瓶への逆ギレ事件 生放送で「どうでもええんじゃ!」
お笑いタレントの東野幸治
 お笑いタレント東野幸治(53)が、9日深夜放送のABCラジオ「東野幸治のホンモノラジオ」(金曜深夜1・00)に出演し、知名度が上がったきっかけの出来事について語った。

 9日放送のTBS系「A−Studio+」にゲスト出演した今田耕司(54)にまつわるエピソードを語るため、落語家・笑福亭鶴瓶(69)と久々に会ったことを報告した。

 そんな中、東野は鶴瓶との忘れられないエピソードを明かした。若手時代、今田とフジテレビ系「27時間テレビ」にアシスタント的な役回りで出演。番組では、ホノルルから中継で出演した所属事務所の先輩・トミーズ雅が、マラソンでゴールして男泣きするという、感動的な場面を放送していた。そんな中、疲れと空腹がピークに達していた東野は、放送そっちのけでおひつのご飯を手でむさぼり食っていたという。

 それを見た鶴瓶は激怒。東野は「お前、吉本の先輩のトミーズ雅もマラソンで感動したエピソードをしゃべってるのに、何メシ食うてんねん!」と怒鳴られたことを明かした。ところが、東野は尻込みするどころか「何か分からんけど『どうでもええんじゃ!』と言ったんですよ」と怖い者知らずな逆ギレで返した。やりとりは生放送され、番組終了後には視聴者から抗議が殺到したという。

 よくも悪くも反響があったことに、東野が今田と「反省せなあかんところもあんねんけど、ありがたい話やな」などと話していたところ、それを鶴瓶が聞いていたという。「しゃべっているのをおもしろがってくれて、『笑っていいとも!』に紹介してくれたんですよ、鶴瓶さんが」。当時の「笑っていいとも!」は人気タレントへの登竜門的な番組で、「それに呼ばれることによって、いろんな番組に呼ばれやすくなったんですよ」と振り返っていた。

 なお、「A−Studio+」」のインタビューは、鶴瓶との昔話に花が咲いてしまったようで、「結局、今田さんの話はほぼほぼしなかったから、『A−STUDIO』どうなってるのかなと心配もある」と打ち明けた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210410-00000170-spnannex-000-6-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/fb2bddaf3f0e5e5f224d5a9c7bc801663610813d

1:2021/04/11(日) 00:00:45.46ID:CAP_USER9 4/10(土) 22:43
スポニチアネックス

安住アナ「なんでこんな話を全国放送で…」 たけしの頭髪イジりにボヤキ連発
TBSの安住紳一郎アナウンサー
 TBSの安住紳一郎アナウンサー(47)が10日、同局「新・情報7daysニュースキャスター」(土曜後10・00)に生出演。オープニングでタレント、ビートたけし(74)と軽妙なやりとりを披露し、スタジオの爆笑をさらった。

 冒頭、安住アナが「今週は入学式などが各地であったようですね」と紹介した。たけしはコロナ禍での入学式に「また結構無理なことしてやっているんでしょ」と、コメントすると“脱線”。安住アナのセンター分けのヘアスタイルを見て、「安住、頭の毛がこうなって、大衆演劇の花形スターみたいな頭してどうしたんですか?浅草の『大勝館』で見るような、橘一座かと思いました」と、ボケを繰り出した。

 これに安住アナは「興味を持っていただいてありがとうございます。年々、減りゆく毛髪と相談しながらのヘアスタイルのチェンジでございます」。鋭く切り返すと、たけしは爆笑。「ちょっと分け目が怪しくなってきた」「忙しいから床屋さんとか行っていないのかなと思った」などと指摘された安住アナは、「本当に人の頭髪気にしますね!(床屋に)行っていますよ、おシャレでこのヘアスタイルにしているんです!」と声を大にした。

 さらにたけしが「どう見たって大衆演劇」といじり続けると、安住アナは「いいじゃないですか、もしそう思っていたとしても本番前に言ってくださいよ。もう始まっちゃっているんですから」とボヤキ節。最後は「なんでこんな話を全国放送でしなきゃいけないんだ」と漏らし、笑いを誘った。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210410-00000278-spnannex-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/939b6f37642cb6a1d734dd2fdd6ee07973c89571

1:2021/04/13(火) 21:17:01.24ID:CAP_USER9 4/13(火) 20:08配信
スポニチアネックス

俳優の志尊淳

 俳優の志尊淳(26)が13日、自身のインスタグラムを更新し、退院したことを明かした。先月23日に所属事務所が、急性心筋炎を患い入院していることを発表していた。

 志尊は「この度は多大なるご心配、ご迷惑をおかけいたしました。先日、ひとまず退院することができました。今は元の生活に戻れるように、ゆっくりリハビリをしています」と報告。

 「今回自分が患った『急性心筋炎・心膜炎』という病気。普通の風邪の症状かなと思っていたら次第に呼吸するのが苦しくなり、胸が痛くなり、病院に行った時には心不全を起こしていました。そこから色々な検査をしながら、数日間ICUで病状が悪化しないよう戦っておりましたが、さまざまな処置のおかげで悪化を免れることができました。病院に行くのがもう少し遅かったら、我慢していたらと考えると今でも背筋が凍る思いです」と、危機的状況が迫っていたことを明かした。

 「病院で辛い時、何度も心が折れそうになりましたが、家族、仲間、友達そして応援してくれている皆さんのメッセージや優しさに助けられました。今回の件によって様々なことを急遽調整、配慮してくださった仕事関係者の皆様、事務所の皆様にも、大変大きなご迷惑をかけ、ご尽力を頂いたことに御礼を申し上げます。そして大変な状況の中で親身になって支えて下さり、治療、看護してくださった医療従事者の皆様にも心から感謝申し上げます。本当にありがとうございました」と、感謝の言葉を述べた志尊。

 「まだまだ油断できない日々が続きますがゆっくりゆっくり自分の体と向き合いながら一歩ずつ歩んでいきます。今はとにかく生きていられることが幸せです。皆さんと会える日を楽しみにしています」と、ファンとの再会を誓った。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210413-00000232-spnannex-000-6-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/d64a97fb56a7361f431a83491bdf040ff3266512

1:2021/04/11(日) 11:13:25.34ID:CAP_USER9 4/11(日) 10:34
スポーツ報知

松本人志、小池都知事に要望「人流を減らさないと五輪できませんよ、ぐらい1回言ってみて欲しい」
松本人志
 「ダウンタウン」の松本人志が11日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・午前10時)に出演した。

 番組では、新型コロナウイルス対策をめぐり政府が12日から東京、京都、沖縄の3都府県に「まん延防止等重点措置」を適用することを決定したことを報じた。また、すでに「重点措置」を適用している大阪府では連日、新規感染者が過去最多を更新していることも伝えた。

 松本は、感染者の拡大に歯止めが止まらない現状に「意地悪な言い方になるかもわからないですけど、小池さんあたりが人流を減らさないとオリンピックできませんよ、ぐらい1回言ってみて欲しいですね」とし「そうなると人流がどれぐらい減るのか。オリンピックの人質がどれぐらい効くのか見てみたいなっていう思いもあります」とコメントした。

 さらに東京の人出が変わらない状況に「このままではダメでしょうね。もっと異次元の政策を打ち出さないと難しいと思うんです」と指摘していた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210411-04110032-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/9df41df0825d711bd4c0dd46e68ca880b2abd10d

1:2021/04/11(日) 10:07:52.37ID:CAP_USER9 アイドルグループ「日向坂46」の森本茉莉(まりぃ)さんが、マンガ誌「週刊ヤングマガジン」(講談社)のウェブサイト「ヤンマガWeb」の連載企画「坂道ネクストジェネレーション+(プラス)」に登場。
子供の頃に住んでいたことがあるというフランスへの旅を意識した“お嬢様感”のある世界観で、ティーカップにお茶を注ぐなどエレガントな姿を見せた。

日向坂46の美少女“まりもと” 上品に魅せる!

森本さんは2004年2月23日生まれ、東京都出身の17歳。
“まりもと”の愛称でファンに親しまれている。

「坂道ネクストジェネレーション+」は、乃木坂46の4期生、櫻坂46(旧・欅坂46)の2期生、日向坂46の3期生の計35人を毎週日曜に一人ずつ紹介。
撮り下ろしの写真を1カ月限定で無料公開する。

http://news.yahoo.co.jp/articles/ac2344b39d0258c0457a7e6d6a4392879bfc005c

「坂道ネクストジェネレーション+」 「美少女」森本茉莉のお嬢様感グラビア
http://pbs.twimg.com/media/Eyn3p3DXAAYM6Hc.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EyoEDvpWYAYNDye.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EyoEEPUXEAovezI.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EyoED4IXMAInLOf.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EyoEEDhW8AQe5td.jpg

日向坂46 新3期生 森本茉莉
http://pbs.twimg.com/media/EUmG6kRU4AEupbu.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EykEw1kVIAAMRED.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EynxB5FW8AAtbPG.jpg
http://pbs.twimg.com/media/Ea0xThpUcAEYOi6.jpg

1:2021/04/11(日) 10:07:52.37ID:CAP_USER9 アイドルグループ「日向坂46」の森本茉莉(まりぃ)さんが、マンガ誌「週刊ヤングマガジン」(講談社)のウェブサイト「ヤンマガWeb」の連載企画「坂道ネクストジェネレーション+(プラス)」に登場。
子供の頃に住んでいたことがあるというフランスへの旅を意識した“お嬢様感”のある世界観で、ティーカップにお茶を注ぐなどエレガントな姿を見せた。

日向坂46の美少女“まりもと” 上品に魅せる!

森本さんは2004年2月23日生まれ、東京都出身の17歳。
“まりもと”の愛称でファンに親しまれている。

「坂道ネクストジェネレーション+」は、乃木坂46の4期生、櫻坂46(旧・欅坂46)の2期生、日向坂46の3期生の計35人を毎週日曜に一人ずつ紹介。
撮り下ろしの写真を1カ月限定で無料公開する。

http://news.yahoo.co.jp/articles/ac2344b39d0258c0457a7e6d6a4392879bfc005c

「坂道ネクストジェネレーション+」 「美少女」森本茉莉のお嬢様感グラビア
http://pbs.twimg.com/media/Eyn3p3DXAAYM6Hc.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EyoEDvpWYAYNDye.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EyoEEPUXEAovezI.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EyoED4IXMAInLOf.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EyoEEDhW8AQe5td.jpg

日向坂46 新3期生 森本茉莉
http://pbs.twimg.com/media/EUmG6kRU4AEupbu.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EykEw1kVIAAMRED.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EynxB5FW8AAtbPG.jpg
http://pbs.twimg.com/media/Ea0xThpUcAEYOi6.jpg

2021年4月16日(金)~ 18日(日)KAAT 神奈川芸術劇場 中スタジオにおいて、KAAT神奈川芸術劇場プロデュース リーディング公演『ポルノグラフィ』が上演される。

今作は、トニー賞やオリヴィエ賞などを受賞しているイギリスの劇作家、サイモン・スティーヴンスによる戯曲で、2005年7月にロンドンで起こった地下鉄とバスの同時爆破事件を題材に7つのエピソードで構成されている。登場人物の多くは事件に直接関わりがないロンドン市民で、周囲で起きている出来事よりも、孤独や閉塞感に支配され鬱屈としている彼らの生活を通して見えてくるものを鋭く描き出している。

演出は、これまで白井晃、野村萬斎、蜷川幸雄、サイモン・マクバーニーらの演出助手などを務めるほか、自身の演出により、アーサー・ミラー『彼らもまた、わが息子』、別役実『門』など名作戯曲の演出を手掛けてきた桐山知也。KAATプロデュース公演では初演出となる。

本作は2020年4月に上演予定だったが、新型コロナウィルス感染症拡大の影響で上演中止となり、今年4月に公演を延期して上演することになった。1年越しの上演が迫る中、演出の桐山に現在の心境を聞いた。

KAAT神奈川芸術劇場プロデュース リーディング公演『ポルノグラフィ』

KAAT神奈川芸術劇場プロデュース リーディング公演『ポルノグラフィ』

目次

■この現状の中で、劇場表現というものの可能性を考えたい

――このリーディング公演は、本来でしたら昨年4月に上演予定でした。中止が決まったときのことを教えてください。

昨年、上演中止が決まる数日前に、集まれる出演者に来てもらって戯曲を読んでみたんです。小田島創志さんによる新訳なので、稽古に入る前に一回声に出して読んでみようということになって、当時の芸術監督だった白井晃さんにも来てもらいました。それを踏まえて方向性を話し合っていたら、緊急事態宣言が出て公演の中止が決まってしまいました。白井さんが直接中止を伝えてくださったのですが、白井さんご自身も演出する『アーリントン』が中止になってしまったことと、その後しばらくの間、劇場全体が閉まるということにかなりショックを受けていらっしゃったことが印象に残っています。

――今年4月に延期して上演することが決まったときは、どう思いましたか。

決まった当時は、コロナ禍という状況下で、例えば客席を50%使用するとか、PCR検査を受けて稽古をするとか、稽古場なり劇場なりでディスタンスを取るとか、様々な対策をして演劇をやるというイメージをあまり持っていなかったんです。なので、上演できることになってもちろん嬉しかったんですけど、先が見えなくてどうなるかわからないな、という思いもありました。「演劇の表現ってどうなっていってしまうのかな」ということが今もずっと頭の中にあって、だから今回はこの状況で、劇場表現というものの可能性を改めて考えたいな、という思いはありますね。

桐山知也

桐山知也

――コロナ禍だからこその表現、というものも出てくるのでしょうか。

コロナ禍だということはどうしたって影響しちゃうんですけど、表現としてどこまで意識するのか、今こういう世の中で芝居をやっているんだ、ということをどこまでお客さんと共有するのか、というのが結構難しいです。以前から人々にとって脅威であるテロというものを扱った作品を、新型コロナという新しい脅威の中でやるということは一体どういう意味を持つのだろう、という思いもありますね。例えばマスク一つとっても、最初はいつまでマスクをするんだろうと思っていたけれど、今やマスク生活に慣れちゃっていますよね。脅威に次第に慣れていってしまっている自分たち、というものを意識はしています。

――もし1年前に上演できていた場合と今回の上演とでは、演出もかなり違うものになっているのかもしれませんね。

かなり違っているような気がします。この戯曲は一番最初に「この芝居は何人の俳優で演じてもいい。また7つの章をどのような順番で上演しても構わない」と書かれているんです。最初は戯曲に書かれている順にやろうかなと思っていたんですけど、こういう世の中なので希望というわけではないですけれど、少し先が見えるような感じにもしたくて、順番をちょっと入れ替えています。あとは、この1年でライブ配信が多く行われるようになってきて、でもあえて劇場でやるにあたって、わざわざ時間と場所をみんなで共有するという表現方法はここ(劇場)にあるんだ、ということを示すためのアイディアもあって、うまくいくかわからないですけどまず一回やってみようとスタッフの皆さんと試行錯誤しています。

■なぜ『ポルノグラフィ』というタイトルなのか?

――今回は小田島創志さんによる新訳です。

知り合いの演劇関係者に今作のチラシを渡したら「創志さんの翻訳だったら見に行く」と言われました。今、非常に注目されていますよね。無理のない翻訳といいますか、シンプルで、それでいて言葉が生き生きしています。創志さんはちょうど爆破テロ事件のときにロンドンにいたそうなんです。でも、事件のことを知ったのは日本の友だちから「大丈夫?」と連絡が来たからなんだそうです。

――それは面白い体験ですよね。事件が起きた国にいる創志さんが知らないのに、遠く日本にいる友だちの方が先に知っていた、という。

情報だけ先走っちゃって、身体的なリアリティがどんどん置き去りにされてしまうところは現代的でもありますよね。今作の登場人物たちにも、身体的なリアリティがなくてどこか空虚なものを感じます。先ほど言った、戯曲の順番を入れ替えるというのは、元のままだと綺麗すぎてしまう気がして、ちょっとノイズっぽいことを入れたいという思いもあるんです。舞台上で起きていることに観客の身体が反応するような仕掛けを入れることで、この状況下で身体的な断絶を感じているぼくたちにとって、何か少しポジティヴなものが出せたらと考えています。でも、ぼくは蜷川幸雄さんの演出助手も何度か務めているのでその影響も多分にあって、綺麗さと汚さを両立させたいというか、そういう「世の中綺麗ごとだけじゃ済まないんだ」という感覚も起こせたらいいかなと思っています。

桐山知也

桐山知也

――この1年で配信公演もたくさんありましたし、見せ方もだいぶ進化したように感じますが、身体的なリアリティは劇場じゃないと感じられない部分もありますよね。

去年の7月、山崎一さんが主宰の「劇壇ガルバ」で、別役実さんの『門』の配信公演があって、その演出をしたんですけど、お客さんがいなくて何のリアクションもないから、出演者の皆さんも「わかんないね」って言っていました。劇場の表現ってやっぱりお客さんがいないとできないんだな、というのを実感しましたし、配信を見た人からも、劇場に行くという行為が恋しくなった、と言われました。舞台は元々非常に融通の利かない表現だからこそ、便利になりすぎずにその融通の利かなさを生かすことにこだわりたいんです。

――やはり舞台の魅力は、目の前に生身の役者がいて、同じ空間に観客がいて、という身体性も一つ重要なポイントなのでしょうね。

なぜ『ポルノグラフィ』ってタイトルなんだろう、ということを創志さんと話した事があるんです。ポルノって普通ビデオだったり写真だったりという形で、さまざまな赤裸々な行為が詳細に見られるんだけど、実際には手に触れられない、そういうリアリティのない感じがこの作品にもあるよね、という話になりました。登場人物の生活の様子とか心情とかを見たり聞いたりできるんだけど、でも彼ら自身にリアリティがないというか、身体的に空虚な感じと、実際に起きた爆破事件とのずれみたいなものが、今のぼくらが過ごしている現状の違和感とリンクするんじゃないかと。

――KAATプロデュース公演に演出家として初登場。楽しみにしています。

ぼく自身、横浜市民なので地元の劇場ですし、KAATは前芸術監督の白井さん、現芸術監督の長塚さんをはじめ、昔からお世話になっている人たちが多く関わっている劇場なんです。眞野館長はぼくが初めて現場に出たときの技術監督だったんですよ。なので、KAATで公演ができることは感慨深いですし、この公演を大事にしたいなと思っています。

桐山知也

桐山知也

取材・文・撮影=久田絢子

source:New feed

1:2021/04/13(火) 13:20:27.78ID:CAP_USER9
4/13(火) 13:17
スポニチアネックス

かまいたち山内 120万円分のスニーカー入ったかばんに悲劇 愛猫が中で…「後5センチずれてたら」
お笑いコンビ「かまいたち」の山内健司
 お笑いコンピ「かまいたち」の山内健司(40)が12日放送のTBSラジオ「かまいたちのヘイ!タクシー!」(月曜後9・30)に出演。高価なスニーカーに起こった悲劇を語った。

 山内は、スニーカーの開封動画をYouTubeの企画で撮影。総額約120万円にも及ぶというスニーカーの数々が入ったかばんを「撮影が終わってめんどくさかったので家のスニーカー部屋にチャックを開けたまま置いていた」という。

 翌日、いつも通りスニーカー部屋からスニーカーを取って仕事へ。急いでいたこともあって、扉を開けたまま出かけてしまった。その後「スニーカー部屋開いてるやん」と妻が扉を閉めたそうだが、部屋にはずっと愛猫の「ガブ」が閉じ込められていた。

 12時間も閉じ込められていたガブは「約120万円分の靴が入った鞄の中で」用を足していたと山内。「奇跡的に1番高い40万ぐらいの靴の箱の5センチ横くらいにしていてそれは無傷だった。後5センチずれていたら、うんこルームになっていた」と笑いを誘いながら、振り返っていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210413-00000148-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/78c50c520cf196d932a66d67b740e6d13a2e675b

1:2021/04/13(火) 13:20:27.78ID:CAP_USER9
4/13(火) 13:17
スポニチアネックス

かまいたち山内 120万円分のスニーカー入ったかばんに悲劇 愛猫が中で…「後5センチずれてたら」
お笑いコンビ「かまいたち」の山内健司
 お笑いコンピ「かまいたち」の山内健司(40)が12日放送のTBSラジオ「かまいたちのヘイ!タクシー!」(月曜後9・30)に出演。高価なスニーカーに起こった悲劇を語った。

 山内は、スニーカーの開封動画をYouTubeの企画で撮影。総額約120万円にも及ぶというスニーカーの数々が入ったかばんを「撮影が終わってめんどくさかったので家のスニーカー部屋にチャックを開けたまま置いていた」という。

 翌日、いつも通りスニーカー部屋からスニーカーを取って仕事へ。急いでいたこともあって、扉を開けたまま出かけてしまった。その後「スニーカー部屋開いてるやん」と妻が扉を閉めたそうだが、部屋にはずっと愛猫の「ガブ」が閉じ込められていた。

 12時間も閉じ込められていたガブは「約120万円分の靴が入った鞄の中で」用を足していたと山内。「奇跡的に1番高い40万ぐらいの靴の箱の5センチ横くらいにしていてそれは無傷だった。後5センチずれていたら、うんこルームになっていた」と笑いを誘いながら、振り返っていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210413-00000148-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/78c50c520cf196d932a66d67b740e6d13a2e675b

2021年5~7月、東京・大阪・名古屋にて上演する、ミュージカル『ロミオ&ジュリエット』。本公演のイメージビジュアルが公開された。

2011年に誕生した、ミュージカル『ロミオ&ジュリエット』<日本オリジナルバージョン>。以来、上演の度にキャスティングが大きな注目を集める本作が、2019年以来2年ぶりの上演となる今回、記念すべき10周年を迎える。

シェイクスピアの名作が原作だが、本ミュージカルは“ティボルトの従妹ジュリエットへの密かな恋情”“ロミオに恋人の死をベンヴォーリオが伝える”といったオリジナルの設定を加え、登場人物の葛藤をより繊細に描き出した。特に全編を通じて登場する“死のダンサー”の存在感は強烈で、これによって愛と死、破壊と再創造といった哲学的テーマを表出させた点も、大きな特長だ。演出を担うのは、『エリザベート』『モーツアルト!』など手掛けた日本初演作は軒並み大ヒットし、近年では『ポーの一族』など“名作の世界初のミュージカル化”も成功裏に収めている小池修一郎。

ロミオ役に今回配されたのは、黒羽麻璃央と甲斐翔真という気鋭の若手たち。そしてジュリエット役には、伊原六花と天翔愛というフレッシュな二人が大抜擢された。

この度、そんな4人の、今だからこその若々しく爽やかな姿を切り取った、イメージビジュアルが完成した。解禁されたイメージビジュアルは、ロミオ役の黒羽、甲斐、ジュリエット役の伊原、天翔の4人が一堂に会し、まさに今の瞬間が切り取られた1枚となっている。彼らが10周年の節目にどのような新風を巻き起こすのか、期待しよう。

source:New feed

SUPER BEAVERが、5月19日(水)にニューシングル「愛しい人」をリリースすることが決定した。

メジャー再契約第3弾シングルとなる今作は、松坂桃李、井浦新、麻生久美子出演のテレビ朝日系金曜ナイトドラマ『あのときキスしておけば』の主題歌に起用。ドラマは4月30日(金)よる11時15分より放送開始(※一部地域を除く)される。

シングルには、 「ほっといて」 「はちきれそう」の新曲2曲を加えた、全3曲を収録。初回生産限定盤には「愛しい人」MVとMV制作ドキュメント映像を収めたDVDが付属される。さらに、初回生産限定盤、通常盤(初回仕様限定)には、SUPER BEAVER史上最大キャパとなる3都市6公演のアリーナツアー『SUPER BEAVER 都会のラクダSP 〜愛の大砲、二夜連続〜』のSINGLE購入者限定チケット申込シリアルナンバーの封入も決定している。(※受付期間:2021年5月18日(火)10:00〜5月25日(火)23:59)

あわせてジャケット写真や店舗別購入者特典も公開となった。ジャケット写真のアートディレクターには、日本を代表するアーティストのジャケットを数多く制作してきた木村豊氏(Central67)を迎え、「愛しい人」の楽曲の世界が表現された前衛的かつ芸術的なアートワークに仕上がっている。

目次

コメント

歪んでいようと真っ直ぐであろうと、必ず誰の人生にもある、恋と、家族と、愛と。
そんなお話と、増えて変わって深まるあなたの大切な気持ちを、我々SUPER BEAVERの音楽がより一層素敵にすることが出来たのなら、音楽家冥利につきます。
たずさわれて光栄です。

SUPER BEAVER フロントマン 渋谷龍太

source:New feed

1:2021/04/13(火) 14:32:10.34ID:CAP_USER9
4/12(月) 21:01
週刊女性PRIME

橋本愛が“騒音トラブル”を起こしていた! 注意を受けて逆ギレ「忍び足で過ごせと?」
橋本愛
 NHK大河ドラマ『青天を衝け』がいよいよ佳境に。第8回では主人公・渋沢栄一の婚礼が描かれた。

「吉沢亮さんが渋沢役で、控えめながら芯の通った妻の千代役が橋本愛さん。彼女は朝ドラ『あまちゃん』で有名になりましたが、大河でも活躍。『西郷どん』『いだてん』に続いて3回目の出演です」(テレビ誌ライター)

 橋本は女性ファッション誌『Seventeen』の専属モデルを務めながら女優としても活動。中学までは地元の熊本で過ごしていた。

「地元愛が強く本当は熊本の高校に進学したかったようですが、仕事が忙しくなり東京で暮らすことに。今でもちょくちょく地元に帰っているみたいですよ。熊本県公式ホームページのインタビューで《豊かな自然があって、水も、野菜も、お魚も本当においしくて。熊本は本当に住みよい街だっていつも感じています》と話していました」(スポーツ紙記者)
「一軒家に引っ越したらどうですか?」

 リフレッシュには、大好きな地元に帰るのが一番。しかし、帰省した際にちょっとした問題が起きていた。実家ではなく、同じ熊本市内に住む祖母のマンションで“騒音トラブル”があったという。祖母が暮らす部屋の下の階に住む夫妻に話を聞いた。

「昨年の8月ごろから、決まって月の初めにバタバタという足音や何かを引きずるような音が。管理人からは足の悪い年配の女性が1人で暮らしていると聞いていたので、しばらくは我慢していたんです。でも、今年の1月上旬、深夜12時半に足音や物音がひどく、苦情を言いに行きました。年配の女性が出てきて、“うるさいと思うなら、一軒家に引っ越したらどうですか”と言われてしまい……」(下の階に住む男性)

 翌日になると、逆に管理会社から夫妻が注意された。

「女性の親族の方から“夜遅くに男性が1人で住む年配女性のもとを訪ねるなんて、非常識だ”と苦情が入ったそうです。深夜の足音や物音に苦しんでいて、気を付けてほしいだけだったんですが……」(男性の妻)

 1か月後に夫妻がふたたび被害を訴えると、管理会社は騒音に気をつけるように記したポスターを掲示。しかし効果は見られず、さらに1か月たった3月上旬の深夜、また騒音が聞こえてきた。

「“1人じゃなくて誰か来ているんじゃないか?”と思って妻と2人で訪ねましたが、インターホンを押しても反応なし。仕方なく警察に通報しました」(前出・男性)

 警察が注意したところ、橋本の祖母は“孫が来ていて、すみませんねぇ”と柔和な態度で説明したという。しかし、2日後の昼ごろ、またもや騒音が発生。

「2人で上の階に行くと、部屋から出てエレベーターに向かう橋本愛さんがいたんです。深夜の騒音について話し合おうとしましたが、“飛行機の時間なんで”と、私たちのことはまったく相手しようとせず……。足音について尋ねると、“私ですけど、じゃあ忍び足で過ごせっていうんですか?”と逆ギレ状態。物音に関しては、“これですよ、これこれ”とキャリーバッグを指さして開き直った様子。結局、飛行機の時間を理由にその場を立ち去られました」(前出・男性の妻)

 そこで夫妻が改めて管理会社に相談すると、4日後に謝罪のコメントを伝えられた。

「“どうもすみませんでした、これから気を付けます”という言葉の後に、“直接会ったら、感情的になって口ゲンカになるかもしれないんで”と……。本当に申し訳ないと思っているのか不安になってしまいました」(前出・男性)

全文はソース元で
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210412-00020594-jprime-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/be801d793150acac2b79e3bb36477e36974b66cf

1:2021/04/13(火) 07:23:54.47ID:CAP_USER9 https://smart-flash.jp/showbiz/138812
https://data.smart-flash.jp/wp-content/uploads/2021/04/12170148/kinosita_yukina_1_Y.jpg

4月4日未明、インスタグラムのライブ配信を通じて、タレントのマリエ(33)がおこなった “告発” が大きな波紋を呼んでいる。その内容は、15年前の18歳当時、『クイズ!ヘキサゴン』(フジテレビ系)などで共演していた島田紳助氏(65)に、関係を迫られたというものだ。

この告発を、「ファミリー」はどう受け止めたのか。本誌は2007年から4年以上にわたり後継番組の『クイズ!ヘキサゴン2』に出演していた木下優樹菜(33)を4月9日、直撃した。

ーーマリエさんが、紳助さんに枕営業を持ちかけられたと。

「そんなことを言ったんですか? ヤバいじゃん!」

ユッキーナは、この騒動を知らなかったという。

ーーマリエさんは、だれも信じられないと言っていますが。

「そうなんだ。マリエちゃんのほうが先にバラエティに進出しているし、出演時期がかぶったことも、絡んだこともないんですけど……。私は、『ヘキサゴン』出演者の集まりみたいなのには一回も参加したことがないし、紳助さんとプライベートでご飯に行ったこともない。紳助さんに誘われたことも、まったくないです」

木下自身には心当たりがなく、マリエの告発内容に懐疑的な口ぶりだった。

ーー告発をどう思いますか?

「何か言いたくなっちゃったのかな? 心配ですね」

ーー殺されてしまうかも、とまで言っています。

「命は大事にしてほしい(苦笑)。マリエちゃんとは同い年で、まだ33歳なんでね。頑張ってくださいという感じ……」

一方、名指しで告発された出川の所属事務所は、「お騒がせしているような事実はない」とのコメントを発表。さらに、やるせなすも、所属事務所を通じて否定した。
マリエの告発の真意はなんだったのか。ある芸能関係者はこう話す。
「当時、男女を問わず紳助さんの主催する飲み会に参加する若いタレントが、紳助さんにかわいがられて、番組に起用されるという事例はありました。

しかしマリエさんは、ネット配信で、不特定多数を相手に実名をあげて告発したわけです。密室のことで証明のしようがなく、彼らが、マリエさんを名誉毀損で訴える可能性だってあります」

マリエは、自身がMCを務める4月10日放送のラジオ番組に生出演したが、騒動についてふれることはなかった。番組のHPには、彼女を心配するメッセージが多数、寄せられているが……。

★1が立った日時:2021/04/12(月) 19:03:00.50

※前スレ
木下優樹菜がマリエに「命は大事にして…」元『ヘキサゴン』メンバーの “枕営業強要” 告発に複雑な心境 ★3 [ひかり★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1618236950/

1:2021/04/10(土) 11:52:48.09ID:CAP_USER9 4/10(土) 10:47配信
東スポWeb

茂木健一郎氏

 脳科学者の茂木健一郎氏(58)が10日、ツイッターを更新。日本のテレビ番組について、苦言を呈した。

 茂木氏は「今の騒動もそうなんだけど、ぼくは、日本の『芸能人』とか『タレント』の文化が心底苦手で、そういうのばかりに金太郎飴みたいに支配されている日本のテレビなんとかして欲しいと思う」とツイート。

 さらに「『芸能人』や『タレント』が出るのは全体の30%以下とかにして欲しい」とも提案した。

 このツイートは、最近話題となっているマリエの告発を受けて投稿したものとみられる。

 ツイートに対しては「枕営業はよくないけど、タレントは好きだ」「残りの70%は誰が出演するのか?」といった様々な声が投稿されている。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210410-03006485-tospoweb-000-8-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/3c3c1c915b3e1c245ab1e903ddee18aa9fd9ccc4

4月13日にスタートした、カンテレ・フジテレビ系連続ドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』(毎週火曜日よる9時)の主題歌に起用されている、STUTS & 松たか子 with 3exesによる「Presence Ⅰ(feat. KID FRESINO)」。

トラックメーカー/MPC PlayerであるSTUTSが、トラック制作及び楽曲プロデュースを担当。KID FRESINOをフィーチャリングに迎え、メイン・ヴォーカルは松たか子が務め、3exes(=3人の元夫)と名乗る岡田将生、角田晃広、松田龍平がコーラス参加している。

松たか子による歌のメロディー・歌詞は、シンガー・ソングライターbutajiとSTUTSにより制作。歌だけでなく、KID FRESINOのリリック & ディレクションでレコーディングされた松たか子のラップ・パートも必聴である。

そして、主題歌にあわせてYudai Maruyama、Yohei Hagaが監督し、撮り下ろされたエンディング映像もOAされた。俳優陣だけでなく、STUTS、KID FRESINOも第1話のドラマ本編にもカメオ出演している。

「Presence Ⅰ(feat. KID FRESINO)」は、4月14日(水)0時より各配信サイトにて展開される。Yudai Maruyama、Yohei Hagaによるミュージックビデオは4月14日(水)20時よりYouTubeでプレミア公開される。

目次

コメント

松たか子
STUTSさん、そして彼のもとに集まる才能豊かな皆さんと、ドラマの主題歌、エンディングの映像を作れたことをとても誇りに思います。ドラマを観てくださった皆さんへの、毎週のお楽しみになるかと思います。どうぞお見逃しなく! 

プロデューサー 佐野亜裕美
ドラマを立ち上げ始めたころ、脚本の坂元裕二さんと「主題歌は松さんでラップはどうだろう?」という話で盛り上がってから、これは詳しい人に相談しなきゃ!と前職の先輩である藤井健太郎さんに相談したところからこのプロジェクトがスタートしました。

プロジェクトの製作総指揮であるSTUTSさんのもと、素晴らしい方々が参加してくださり、素晴らしい主題歌が出来上がりました。なんと坂東祐大さんのこれまた素晴らしい劇伴も一部サンプリングされています。夢のようなプロジェクトです。

2話以降もぜひ楽しみにしていてください! 

「Presence Ⅰ (feat. KID FRESINO)」Official Music Video

source:New feed

公開中の映画『砕け散るところを見せてあげる』に寄せた映画監督らのコメントが到着した。

『砕け散るところを見せてあげる』は、竹宮ゆゆこ氏による同名小説を実写映画化した作品。ある男子高校生が、「学年一の嫌われ者」と呼ばれ、いじめられていた一年生の女生徒を救い出そうとする姿を描く。下級生をいじめから救おうとする男子高校生・濱田清澄を中川大志が、「学年一の嫌われ者」としていじめられる蔵本玻璃を石井杏奈がそれぞれ演じ、W主演。玻璃の父親役で堤真一が出演するほか、井之脇海、清原果耶、松井愛莉、北村匠海、矢田亜希子、木野花、原田知世らがキャストに名を連ねている。メガホンをとったのは、映画『弾丸ランナー』や『Mr.Long ミスター・ロン』などのSABU監督。

今回コメントを寄せたのは、実写映画『人狼』や『箪笥』『甘い人生』『悪魔を見た』などで知られる映画監督のキム・ジウン氏、少女時代出身の女優・スヨン、そして2020年に『バチェロレッテ・ジャパン』に初代バチェロレッテとして出演したモデル・福田萌子の3名。コメント全文は以下のとおり。

 

目次

キム・ジウン(映画監督)

誰かを守ってあげるとのことは誰かの英雄になること。それは地球を救うことよりもつらいことかもしれない。

これは、SABU監督が作り上げた暗くて奇異なラブストーリー。

 

スヨン(女優/少女時代)

誰かが助けを切望しているとき、その願いを見過ごさない者がヒーローになることができる。愛の物語の中に、温もりと緊張感が入り混じった魔法を見せてくれる、そんな映画でした。

 

福田萌子(モデル)

心臓を掴まれたような苦しさの中で、何気ない会話が一段と輝きを放ち、主演の中川大志さん石井杏奈さんのセリフの間に滲みでる空気感が儚くて尊い。衝撃のストーリーと共感性のある感情が自分の中で渦を巻いて、終盤は呼吸をするのを忘れそうになりました。

 

また、SABU監督制作によるスペシャルトレーラー映像「想い出篇」も解禁されている。

 
 

『砕け散るところを見せてあげる』は公開中。

source:New feed

the engyが本日4月14日に配信リリースした最新楽曲「Words on the paper」のミュージックビデオが公開された。

今作のミュージックビデオは、ボーカル山路の“野菜”という突拍子もないお題を元に映像制作チームにコンペ形式で依頼し、その中から新進気鋭の映像ディレクター・石原由梨香のアイデアが採用され形になったもの。“the engy史上もっともシュールな作品”だという。

なお、the engyは、約1年ぶりとなるワンマンライブを4月25日大阪・心斎橋JANUSにて開催する。

 

source:New feed