メインキャスト5人がダンスを披露 TVアニメ『Fairy蘭丸』EDテーマのMV公開

NO IMAGE

本日公開されたTVアニメ『Fairy蘭丸~あなたの心お助けします~』EDテーマ「夭聖哀歌」MVで、メインキャスト5人(坂田将吾、田邊幸輔、バレッタ裕、草野太一、堀 曜宏)のユニット”5 to HEAVEN”がサラリーマン姿でダンスパフォーマンスを披露した。また同曲がフルサイズで公開された。

●5 to HEAVEN「夭聖哀歌」MV

動画で見える哀愁漂うダンスパフォーマンスは、働く人々を応援したもの。困っている・悩んでいる人たちを助ける蘭丸らの姿を描くアニメだからこそだ。

OPテーマ「妖しく Get your heart」、EDテーマ共に4月21日にCD発売となる。

■ノンテロップOP「妖しく Get your heart」

■ノンテロップED「夭聖哀歌」

TVアニメ『Fairy蘭丸~あなたの心お助けします~』は毎週木曜23:30からTOKYO MXほかで放送中。

source:New feed

5月21日(金)より全国劇場で公開される『劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライト』の主題歌CD「私たちはもう舞台の上」が6月9日(水)に、また劇中歌アルバムVol.1とVol.2が7月7日(水)に発売決定した。さらに『劇場版』の予告映像も本日YouTube「スタァライトチャンネル」で公開された。

【予告編】劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライト

主題歌「私たちはもう舞台の上」はスタァライト九九組による全員曲。作詞は中村彼方、作曲・編曲は総集編劇場版の主題歌の作曲・編曲も担当したfhánaの佐藤純一が手がけ、新作の劇場版にふさわしい楽曲となっているという。

さらに7月7日(水)には『劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライト』の劇中で使用されるレヴュー曲と劇伴BGMが収録された劇中歌アルバムのVol.1とVol.2が同時発売される。「レヴュー曲」が映画ではどのようになるのか期待だ。

TV版の続きを描く完全新作となる『劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライト』は、5月21日(金)より全国公開。現在、前売りを販売中だ。

source:New feed

4月13日に名古屋 CLUB QUATTROにて、KOTORI、Suspended 4th、ズーカラデル、ハンブレッダーズの4組が出演した『スペースシャワー列伝 JAPAN TOUR 2020~仕切直始の宴~』が開催された。“スペシャ列伝”の愛称で親しまれる本イベントは、次世代のロックシーンを牽引するアーティストの登竜門として20年の歴史を誇る。本来は昨年に全国ツアーとして開催されるはずだったが、新型コロナウィルスの影響で中止に。1年越しのリベンジツアーとして東名阪が予定されていたが昨今の状況を考慮して大阪公演が中止となり、名古屋が最終公演となった。そんな紆余曲折を経て開催されたリベンジライブは、4組のバンドの化学反応が起こる熱演が繰り広げられた。

KOTORI

KOTORI

一番手のKOTORIは壮大なサウンド・エスケープを描く「We Are The Future」で幕開けすると、会場の空気を一瞬にして自分たちの音楽に染め上げる。静かな歌いだしから徐々に熱を帯びていく横山(Vo&Gt)の歌声は、ステージに真剣な眼差しを向ける観客の心を鷲掴みにしていた。MCでは「明日の大阪が中止になってしまって一番悔しいのはお客さんとスペシャの方たちだと思うんですけど、でもこうして4バンド揃って1本のライブができる事に価値や意味がすごくある。“また4バンドでツアーやろうよ”と楽屋で話していたので、実現したらいいですよね」と語り、「素晴らしい世界」や「トーキョーナイトダイブ」などの代表曲をプレイして、トップバッターにふさわしいエモーショナルなライブを締めくくった。

ズーカラデル

ズーカラデル

続くズーカラデルは、吉田(Vo&Gt)の優しい歌声が耳に残る「漂流劇団」でライブをスタート。ラララという印象的なコーラスのパートになると、バンドと一緒にシンガロングすることができないかわりに観客の手が一斉にあがる美しい景色が生まれていた。ライブ中盤ではミディアムバラードの「スタンドバイミー」や「若者たち」を演奏し、彼らの魅力であるどこか懐かしい哀愁溢れるグッドメロディーが会場に響き渡った。最後のMCでは「列伝ツアーは本当に色んなことがあったけど、会えない時間が愛を育てる的な感じで3バンドのことが大好きになりました。そんなこんなあったのは我々だけではなくて、みなさんにもそれぞれのそんなこんながあると思うんですけど、皆さんあってのライブだとこの1年とても感じているので感謝しています」とメッセージを伝え、大きな拍手が沸き起こった。

ハンブレッダーズ

ハンブレッダーズ

「皆さんが楽しみにし続けてくれたから、スペシャが諦めずに企画し続けてくれたからこの日を迎えることができました」とムツムロ(Vo&Gt)が叫んでライブの口火をきったのはハンブレッダーズ。爽快なロックナンバー「銀河高速」を演奏した後には、「ソーシャルディスタンスが守られた空間でのライブになるけど、好きなように楽しんでください」とオーディエンスを盛り上げると「弱者の為の騒音を」をプレイ! ベースのでらしは笑顔でステージを所狭しと動きまわって演奏したり、ドラムの木島と向かいあってムツムロがギターをかき鳴らしたりするなど、曲を追うごとにバンドのグルーブがどんどん加速していく。そうした白熱する演奏に感化されるように、会場の熱気が一気にあがっていくのを感じた。ハンブレッダーズは最後の最後まで一切手を緩めることなく攻めのライブをみせてステージを去っていった。

Suspended 4th

Suspended 4th

トリを務めたのは地元名古屋のSuspended 4th。約半年ぶりのライブとなる彼らがオープニングに選んだのは、サスフォーの代名詞ともいえるジャムセッション!久しぶりのライブだと思えないほどキレのある演奏をみせてWashiyama(Vo&Gt)、Hiromu(Ba)、Dennis(Dr)がそれぞれ強烈なソロパートで会場を盛り上げていく。ジャムセッションで作り上げたグルーヴの熱を加速させるように、キラーチューン「ストラトキャスター・シーサイド」へ。観客たちも手を挙げたり体を大きく揺らしたりしながら、サスフォーの演奏を思い思いに楽しんでいた。「僕のせいで東京の列伝をキャンセルしてしまった分まで、今日はかっこいい演奏をします。列伝が今日でファイナルな実感もないまま終わるのは寂しいけど、この4組のバンドも次のステージにそれぞれ行かないといけないんで」とWashiyamaらしい言葉を伝えて、ラストにギターリフとサビのメロディーが鮮烈な「INVERSION
」をプレイして大団円を迎えた。

奇しくも仕切り直しの東名阪ツアーで4組が揃ったのは今回の名古屋公演だけであったが、KOTORI・横山の言葉にあったように「4バンド揃って1本のライブをする価値」を思う存分に堪能できる日となった。『スペシャ列伝』は対バンだから感じられるライブの素晴らしさが凝縮されているからこそ、多くの人に愛され続けているイベントなのだろう。また後日スペースシャワーTV公式LINE LIVEにて、出演した4組のバンドメンバーが全員出演する『スペースシャワー列伝 JAPAN TOUR 2020~仕切直始の宴~THE FINAL TALK SESSION』が配信される。ここでしか聞くことのできないツアーの裏話が盛りだくさんなので、こちらもお楽しみに。

文=菊池 嘉人  撮影=渡邉一生

source:New feed

1:2021/04/14(水) 10:59:01.93ID:CAP_USER9
4/14(水) 10:20
スポーツ報知

羽鳥慎一アナ、夫婦の収入は「全部、お互い分かっています」

 14日放送のテレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」(月〜金曜・午前8時)で、新年度、新学期を迎え家庭の急な臨時の出費は夫婦どちらが負担しているかを特集した。

 スタジオでは、夫婦それぞれの収入を把握しているかが話題になり、出演者から「羽鳥さんのお宅では、財布は夫婦一緒、それとも別ですか?」と聞かれた司会の羽鳥慎一アナウンサーは「私はサラリーマンではないので、システムを話し出すと10分ぐらいかかります」とした上で「ざっくり言うと相手がどうなっているっていうのは、全部、お互い分かっています」と明かしていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210414-04140020-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/1c43419c2e1a40f97b7cd9f2c8c8617317c81702

共有:

1:2021/04/13(火) 12:17:33.29ID:Z8l7wv9g0●
【独自】元婚約者側「戸惑っている」 突然の小室さん‟解決金提案”受けて反応

小室圭さんが元婚約者へ解決金を渡す意向を明らかにしたことを受けて、元婚約者の代理人が「突然の提案に戸惑っている」と話しました。

元婚約者の代理人は、13日朝、めざまし8の取材に対し、次のように話しました。

「(元婚約者へ)解決金の話はありました。しかしながら文書発表後のことでしたし、小室さんの突然の提案に戸惑っています。」

小室さんの代理人は12日、小室さんが元婚約者側に「解決金をお渡しする形で解決したい」と考えていて、
眞子さまにも伝えていることを明らかにしていました。

今後、元婚約者が「解決金の申し出」に応じるのかどうかが焦点になってきます。

https://news.yahoo.co.jp/articles/101a5a57fe4ceedc79564196163c4ba35e32736c

https://i.imgur.com/C5UsefP.jpg

1:2021/04/15(木) 14:11:28.13ID:CAP_USER9 4/15(木) 13:54
東スポWeb

ムロツヨシが歌手デビュー?「いま、なぜか、レコーディングをしている」と意味深投稿
ムロツヨシ
 俳優のムロツヨシ(45)が15日、ツイッターを更新。現在レコーディング中であることを報告した。

 ムロは唐突に「そして、おれは、いま、なぜか レコーディングをしている」と投稿。その内容については「なんの? いつかお知らせ、します」と意味深につづった。

 これにはフォロワーも「え?ついに歌手デビューしちゃうのですか?」「いよいよCDデビューですか」と盛り上がっている。

 ちなみにムロは2018年の映画「50回目のファーストキス」で共演した山田孝之とともにテレビのバラエティー番組に出演。同映画の主演・長澤まさみに向けた「まーの歌」を披露したが、歌唱力は微妙なところだった。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210415-03029972-tospoweb-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/ddb138081f849712bed8f60a73364b91a41c5239

1:2021/04/13(火) 08:51:57.92ID:CAP_USER9
4/13(火) 8:30
スポーツ報知

斎藤ちはるアナ、好きなものは最後に食べる派「一番おいしいものを最後にとっておきたい」
斎藤ちはるアナウンサー
 13日放送のテレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」(月〜金曜・午前8時)では、「大好物をいつ食べるか」の100人調査で世代によって大きな差が出たことを特集した。

 20〜40代では好きなものを最後に食べる割合が53%だったのに対し、50代以上では36%だったという調査結果について、「私は最初に食べちゃいますね」と話したMCの羽鳥慎一アナウンサー(49)から「斎藤さんは最後に食べる派?」と聞かれたアシスタントの斎藤ちはるアナ(23)は「私は基本的に最後に食べる派です」と返答。

 「とっておきたいと思ってます。一番おいしいものを最後に。おなかがいっぱいになっても最後まで楽しみが残っている方が食事が楽しく食べられるかなと思います」と続け、羽鳥アナに「回るお寿司屋でも食べたいものは最後までとっておくの?」と聞かれると、「3分の1くらい一番最初に食べたいものを食べて、3分の2くらい最後に食べるんです」と答えていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210413-04130010-sph-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/1d0a998af7de2ce862673e4fd007139e1b2b7748

1:2021/04/13(火) 18:09:39.75ID:CAP_USER9 https://sn-jp.com/archives/35838
ヤムラ(会長)さんのツイート

車椅子芸人 ホーキング青山のコメントが分かりみすぎる。

https://sn-jp.com/wp-content/uploads/2021/04/ho-kingu2.jpeg

ネット上のコメント

・こういう事なんよね。

・どんな状況であろうと、お互い様ということですね

・やってもらって当たり前ではないし、事前に連絡すれば良いこと わかりやすいですね

・同じ車椅子の方で比較すると、障害ではなく人間性に問題があるから伊是名さんは激しく批判されているのだと分かる。

・クレーマーの攻撃が日常化すれば鬱にもなる、風呂に入れない、ゴミが捨てれない、家族とすら話せない、どこまでも人間が壊される そういう事態になれば、相手が車椅子に乗ろうが、それは自分を寝たきりに変えようとする敵に他ならない もはや差別どころじゃない、自分の生存権の話になる

・前の方が横柄でなかったら。ホーキングさんも嫌な感じの人だと思わずに済んだかも、ですね。

・ホーキング青山さんの話はど正論っすね(´・ω・`)

1:2021/04/15(木) 19:15:33.20ID:CAP_USER9
4/15(木) 18:02
デイリースポーツ

騒動渦中のマリエ FENDIまとい「涙」「この数日間ずっと強くいなくてはと」
 マリエ
 タレント・マリエ(33)が14日、インスタグラムを更新。高級ブランド「FENDI」ファッションを披露した。

 白いスプリングコート、サングラスをかけ、財布やバッグ、サングラスなどが並んだFENDIのショップと思われる場所で撮影した写真を投稿。フィッティングルームで新作を試着し「涙が出た」と感激したことを伝えた。

 「ファッションはフリーだ。ここに私の自由がある正義を貫く限りここに誠実さと未来への追求と探究心がある。それはファッションという、流行を追う風と波に乗りたい思いとともにどんな時代も存在するのだ。」とファッションへの熱い思いも記している。

 4日にインスタグラムで配信ライブを行い、元大物タレントから枕営業を迫られたと主張し、「マジ許せない」と実名を出された出川哲朗ややるせなすの所属事務所が「お騒がせしているような事実はない」などとコメントを発表するなど、騒動となっている。

 この騒動を指してなのか、「この数日間ずっと強くいなくてはと思うたびにストリートファッションに身を包んでいた。それが私にできる今の精一杯の表現だった」ともつづった。

【写真】白のFENDIまとい「涙」のマリエ
https://i.daily.jp/gossip/2021/04/15/Images/f_14243021.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/aa06d175c8ea58a6e69db5385391a820e3c3ca7e

1:2021/04/15(木) 08:43:38.92ID:CAP_USER9 SKE48・山内鈴蘭の1stイメージDVD「Natural Lily」が5月28日に発売されることが決定した。

ドラマ・バラエティ・ライブステージとは違った山内の魅力満載。
元気&セクシー、最高の1作となっている。

山内鈴蘭コメント
山内は「初めてのグラビアDVDは自然体な山内鈴蘭をテーマ。自分の声や自然な音。全てを生かした新しい作品になっています。そして、私自身の【好き】を詰め込んだDVD史上初のアカペラソングもさせて頂きました!今まで着た事のない水着にも挑戦したり自分にとっても初めての経験となりました!」と紹介。

「山内鈴蘭を知らない方にも一人の女性として知って頂ける楽しく自然体な私を感じていただけたら嬉しいです。初グラビアDVD『Natural Lily』よろしくお願いします!」と呼びかけた。

http://mdpr.jp/news/detail/2532725

山内鈴蘭1stイメージDVD「Natural Lily」より
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/vDC5/nm/vDC5v8J24IzkyZ_jQIlKsXcqljy2fY3odJcEJla5JnI.jpg
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/Hn-k/nm/Hn-kGmUgkLhpKVHnAk8pjQ5f4fpOghY5L6Ka1fWsujs.jpg
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/zyXk/nm/zyXkV2mctiicTFAwlgGg9SvX-n5rgnvOd1ThrwznObQ.jpg
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/u53r/nm/u53rDUea6wiMGAHQlJg72Id5A1JA2ONbh3mBB6V1GyU.jpg
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/ujle/nm/ujleh3_EjXOzq-BTvLKg71y19g2qfWiaIKGwSXGdpF0.jpg
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/T3DQ/nm/T3DQHxP8FpAuIS1DOEqj1I5c1w9s74t0cv0S7FfIjKA.jpg
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/78Db/nm/78DbHs_yiDiSBsM9nqTE0uxSNn3h0EI9sRPx5eNDAKc.jpg
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/ZxIP/nm/ZxIP7T-d_HJ_8Ceoe5WZrZ38f6YGaA_BeCkwP6LFkNk.jpg
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/q2bY/nm/q2bYlWw8L744KodjxgYfrckiiIPT8PPCGIfmcICS4HQ.jpg
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/cbZK/nm/cbZKqw-tYnN–KVjGngvxTYgGlPhx3hwmiICkhtdetA.jpg
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/7kBJ/nm/7kBJcq688-hCUih2hF0ghS5XiuKKIxCDQpJQ1YTunZA.jpg

2021年4月15日(木)東京・浅草九劇にて、『楽屋―流れ去るものはやがてなつかしき―』が開幕した。この度、本公演の舞台写真が到着したので紹介する。

『楽屋―流れ去るものはやがてなつかしき―』舞台写真  撮影:岩田えり

『楽屋―流れ去るものはやがてなつかしき―』舞台写真  撮影:岩田えり

物語の舞台はとある劇場の楽屋。その劇場ではチェーホフの「かもめ」が上演されていた。楽屋には亡霊となった女優2人が念入りにメイクをしながら永遠にやってくることのない出番に備えていた。そこへ主役のニーナを務める女優が戻ってくると、プロンプターを務めていた若い女優に役を返せと詰め寄られ、勢い余ってビール瓶で若い女優を殴り殺してしまう。そしてその楽屋で、3人の女優の亡霊が日の目をみることのない稽古に明け暮れるのであった……。

『楽屋―流れ去るものはやがてなつかしき―』舞台写真  撮影:岩田えり

『楽屋―流れ去るものはやがてなつかしき―』舞台写真  撮影:岩田えり

 撮影:岩田えり

 撮影:岩田えり

本作は、1977年に初演された清水邦夫の傑作戯曲『楽屋―流れ去るものはやがてなつかしき―』。これまでに様々な演出・出演者によって世に送り出され、累計上演回数が日本一ともいわれる名作だ。この女優たちの物語を、2020年に演劇的実験としてオールメールで上演され話題となり、今回、再演する。

『楽屋―流れ去るものはやがてなつかしき―』舞台写真  撮影:岩田えり

『楽屋―流れ去るものはやがてなつかしき―』舞台写真  撮影:岩田えり

『楽屋―流れ去るものはやがてなつかしき―』舞台写真  撮影:岩田えり

『楽屋―流れ去るものはやがてなつかしき―』舞台写真  撮影:岩田えり

演出は、ダイナミックな物語創りと繊細な心理描写を得意とし、シチュエーションドラマから壮大な群像劇まで、幅広い物語創りに定評を持つ西森英行。そして昨年と同じく、伊藤裕一、伊勢大貴、大高洋夫、佐藤アツヒロが出演し、4人の女優たちを演じる。

『楽屋―流れ去るものはやがてなつかしき―』フォトセッションより  撮影:岩田えり

『楽屋―流れ去るものはやがてなつかしき―』フォトセッションより  撮影:岩田えり

本公演は4月25日(日)まで上演。

source:New feed

1:2021/04/13(火) 17:44:22.40ID:CAP_USER9 4/13(火) 16:26配信
スポニチアネックス

「さらば青春の光」の森田哲矢(左)と東ブクロ

 お笑いコンビ「さらば青春の光」の森田哲矢(39)が、12日深夜に放送されたテレビ朝日「トゲアリトゲナシトゲトゲ」(月曜前2・16)にゲスト出演。女性トラブルで週刊誌沙汰になった相方・東ブクロ(35)への不満をぶちまけた。

 「3時のヒロイン」福田麻貴、「Aマッソ」加納、「ラランド」サーヤの女芸人3人によるトーク番組で、今月スタートしたばかりの新番組。森田は登場するなり「相方を大事にしろ!」と説教。「相方がいるのにピンで新番組始まって、本当はコンビやトリオで売れるべき」と熱く語った。

 加納に「誰が言ってんですか。めちゃくちゃ課外活動してますやん!」とツッコまれると、「俺らは2人で佐賀で8分のラジオ番組とかやってんねん」と猛反論した。渦中の相方・東ブクロ(35)について言及はしなかったが「相方がスベったら一緒にスベればいい」と意味深な持論も展開した。

 一方で、相方への不満もぶちまけた。「本番での不満は一切ない。しゃべらないのも、それはしょうがない。ひよっちゃうことはあるから。ただ、収録でひと言もしゃべらんのに、トートバッグを(業界人風に)かついで帰るのが嫌だ」ときっぱり。「トートっていうもむかつくねん。売れてる人とかできるディレクターが持つもんなのよ。若手はリュックとかナップサックでいい!スベっても一言もしゃべらんかっても、ナップサックだったらまあいいかってなるやん」とややズレた指摘をし、加納に「解決してるかなあ、それ」と苦笑されていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210413-00000188-spnannex-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/a4711757d5cd6717a577245817d6d72128969a05

1:2021/04/14(水) 07:50:20.08ID:CAP_USER9 「ごちそうさまでした」
 緊急事態宣言下の繁華街。食事のお礼を言う華やかなワンピース姿の女性に、目尻を下げて応じるのは、俳優の松尾貴史(60)だ。

 既婚者の松尾が、色気のある女性と2人きり……。これは “禁断の愛”!? 慌てて松尾と別れた女性を直撃したところ、「松尾さんとは、フェイスブックを通じて知り合いました。今日、初めて直接お会いしたんです。仕事のご相談をしただけです」と答えた。

 女性との “オフ会” を楽しんだ松尾は、電車で住宅街へと移動し、バーに入店。当時、飲食店は20時までの時短営業を要請されていたはずだが、松尾が出てきたのは22時過ぎ。さらに松尾は、「Closed」と書かれた札が下げられた別のバーへと消えていった。結局、松尾が3軒めの店から出てきたのは日付が変わったころだった。

「松尾は、新聞連載やツイッターを通じて時の政権へ舌鋒鋭い批判をおこない、人気です。政府のコロナ対策についても苦言を呈していますが…」(芸能記者)

 時短破りの「はしご酒」も、政権批判のパフォーマンスなのか!?

(週刊FLASH 2021年4月27日号)

https://news.yahoo.co.jp/articles/960f06385986facae83716890d95085b21b3bdf2
https://data.smart-flash.jp/wp-content/uploads/2021/04/13212138/matuo_takasi_1.jpg
https://data.smart-flash.jp/wp-content/uploads/2021/04/13212135/matuo_takashi_2.jpg

1:2021/04/12(月) 06:29:11.14ID:CAP_USER9 TBSで中継中

 今年初の海外メジャーとなるマスターズの最終日。日本人男子初のメジャー制覇を目指す松山英樹(29=LEXUS)は日本時間午前3時40分に最終組でスタートした。偉業に挑戦する松山のプレーの模様を1ホールごとに速報する。

【1番パー4/445ヤード=ボギー】
 青空が広がる中、紺色のパンツに黄色の半袖シャツ姿でスタート。3Wで放ったティーショットは右の林に曲がる。第2打は木の間を抜いて、フェアウエーにレイアップ。アプローチをピン左手前10メートルと寄せきれず、パーパットがカップをなめて悔しがる。通算9アンダーに伸ばしている2位のザラトリスと1打差に。

【2番パー5/575ヤード=バーディー】
 第1打は1Wでフェアウェーを捉える。残り253ヤードからの第2打はグリーン手前のバンカーに入ったが、ピン奥1・2メートルにつけて初バーディーを奪い、バウンスバックに成功。通算11アンダーとし、3番ボギーのザラトリスら2位とは3打差に。

【3番パー4/350ヤード=パー】
 アイアンで放った第1打はフェアウエーを捉えるも、2打目は風の影響もあったのかグリーン左奥にオーバー。アプローチでピンそば60センチに寄せてパーをセーブ。

【4番パー3/240ヤード=パー】
 4Iでピン奥18メートルにオン。バーディーパットは90センチオーバー。パーパットを沈めて通算11アンダーで3打リードをキープ。同組の2位シャウフェレはボギーで3位に後退。

【5番パー4/495ヤード=パー】
 1Wでの第1打をバンカーに入れ、第2打はレイアップ。残り96ヤードの第3打はピン左奥5メートルと長いパーパットを残すも、これを沈めてナイスパーセーブ。パトロンからの歓声に右手を上げて応える。

【6番パー3/180ヤード=パー】
 8Iで右奥の難しいピンを攻めて手前5・5メートルにつける。バーディーパットはわずかに右に外れてパー。3打差リードのまま。

【7番パー4/450ヤード=パー】
 フェアウエーからの残り114ヤードの第2打をピン右1・2メートルのチャンスに寄せたが、バーディーパットは左に外れる。バーディーを逃したが表情は穏やか。2位のザラトリスが通算9アンダーに伸ばし、2打差。

【8番パー5/570ヤード=バーディー】
 第1打は1Wで310ヤード飛ばし右ラフへ。残り261ヤードからフェアウェーウッドで打った第2打はグリーン奥にこぼれる。アプローチを90センチにつけてバーディー。通算12アンダーに伸ばす。リードは3打。

【9番パー4/460ヤード=バーディー】
 フェアウエーからの残り95ヤードの第2打をピン奥から傾斜で戻して手前90センチにピタリ。2連続バーディーを奪って通算13アンダーに伸ばし、2位に5打差をつけてサンデーバックナインへと向かった。

2021年4月12日 05:52
https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2021/04/12/kiji/20210411s00043000597000c.html
https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2021/04/12/jpeg/20210412s00043000180000p_view.jpg

■関連過去スレ
【ゴルフ】松山英樹が単独首位!2位に4打差 大会自己ベスト「65」日本男子 初のメジャー制覇なるか/マスターズ [ばーど★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1618107664/

クラウドファンディングなどで調達した資金によって、2019年6月にオープンし、すっかり京都の小劇場シーンを代表する劇場として定着した[THEATRE E9 KYOTO(以下E9)]。昨年は、全国の民間小劇場と同じく、新型コロナウイルスによる自粛の嵐に襲われたが、すかさず仮想空間劇場[THEATRE E9 Air]を開設するなど、柔軟かつしたたかにこの難局を乗り切ろうとしている。そんなE9の、2021年度の年間プログラムの会見が、4月6日に行われた。

会見冒頭で挨拶を行った、E9副館長のやなぎみわ。

会見冒頭で挨拶を行った、E9副館長のやなぎみわ。

会見はE9副館長で、現代美術アーティストのやなぎみわの挨拶から開始。「大波小波の困難を乗り越えて、やっと昨年オープンしましたが、それから一年も経たないうちに、新型コロナウイルスの大きな波に襲われてしまいました。そんな状況の中でも、お客さんが(劇場に)来ないまま参加できる無人劇をしたり、(来場する)人数制限などの様々な感染対策をして、できることを模索しながらの一年でした」と、昨年の状況を振り返る。

2020年度の報告を行う蔭山陽太支配人。

2020年度の報告を行う蔭山陽太支配人。

また自らのホームグラウンドである、現代アートの現状とも重ねて「地域から生まれたアートの中で、パブリックに残って選ばれるものは、華やかで万人が飲み込みやすい、ある意味手堅いエンターテインメントであるのも事実です。しかしそういったものを享受する場ではなく、アーティストが一人で表現に挑める場所を提供することが、文化の未来につながることは間違いない。

2020年度に中止・延期となった公演一覧。

2020年度に中止・延期となった公演一覧。

東ドイツの劇作家のハイナー・ミュラーは『作り手は、観客が作品を観て思考し、議論する機会を決して奪ってはいけない』と言ったんですけど、私たちはその言葉を何度も肝に命じなければいけないし、今はそういう時代になったと思っています」と、劇場の決意表明とも言える挨拶となった。

E9芸術監督のあごうさとし。『E9 2030』や「E9アートカレッジ」公演で構成・演出を行う他、2月には自らの新作も発表する予定。

E9芸術監督のあごうさとし。『E9 2030』や「E9アートカレッジ」公演で構成・演出を行う他、2月には自らの新作も発表する予定。

続いてはE9支配人の蔭山陽太より、ネーミングライツを持つ[寺田倉庫]からのメッセージを読み上げるとともに、2020年度の活動についての説明がなされた。2020年度は新型コロナウイルスの影響で、予定されていた公演の一部が中止・延期となったこともあり、1年目の総動員数が1万人を超えたのに対して、2年目は劇場+オンラインを合わせて約6,000人にとどまったそう。しかしサポーターズクラブの入会や、地元企業の変わらぬ支援のおかげもあって、運営を持続できたことの報告と感謝が述べられた。

『CABARET E9 2021』を主宰するMECAV(左)とEliana(右)「子どもが観ても大丈夫なレベルのお色気に、軽演劇や音楽を楽しめるキャバレーショー。お酒は持ち込めないので、一杯引っ掛けてから来ていただきたいです」。

『CABARET E9 2021』を主宰するMECAV(左)とEliana(右)「子どもが観ても大丈夫なレベルのお色気に、軽演劇や音楽を楽しめるキャバレーショー。お酒は持ち込めないので、一杯引っ掛けてから来ていただきたいです」。

そしてE9芸術監督・あごうさとしが、2021年度のラインナップを発表。主催公演の8本は、妖艶なキャバレー、アナウンサーの実験演劇、中学生のギターデュオによる劇場初の音楽ライブ、現代アートの一日限りの展覧会シリーズなど、何とも多彩な顔ぶれだ。

ショーケース企画『Continue』に参加する「鳥公園」の演出を務める和田ながら。他にも「NPO法人大阪現代舞台芸術協会(DIVE)」「正直者の会」「ドキドキぼーいず」が短編作品を上演する。

ショーケース企画『Continue』に参加する「鳥公園」の演出を務める和田ながら。他にも「NPO法人大阪現代舞台芸術協会(DIVE)」「正直者の会」「ドキドキぼーいず」が短編作品を上演する。

その中でも、E9のある東九条エリアの10年後について語る『E9 2030』や、E9と同じ建物の中にあるコワーキングスペースを利用するビジネスパーソンたちの演劇「E9アートカレッジ」の公演は、シンポジウムやセミナーを演劇と融合させた、実にユニークな試み。アートや娯楽としての舞台芸術とは、一味違う感触の世界が見られることは間違いない。

『E9アートカレッジ第1期公演』は、京都最大級の会員数を誇るコワーキングスペース[コラボアースE9]を利用するビジネスパーソンたちの、実際のエピソードや心境を芝居仕立てで見せる作品。

『E9アートカレッジ第1期公演』は、京都最大級の会員数を誇るコワーキングスペース[コラボアースE9]を利用するビジネスパーソンたちの、実際のエピソードや心境を芝居仕立てで見せる作品。

現役中学生のクラシックギターデュオ「Duo chouchous」の岩瀬玉青(左)と宇山心奈(右)。「クラシックから映画音楽まで、様々な曲を演奏します。クラシックギターの良さを伝えられられるようにがんばります」。

現役中学生のクラシックギターデュオ「Duo chouchous」の岩瀬玉青(左)と宇山心奈(右)。「クラシックから映画音楽まで、様々な曲を演奏します。クラシックギターの良さを伝えられられるようにがんばります」。

共催公演は、劇場のアソシエイトアーティストに選ばれた「neji&co.」「新聞家」の公演や、E9開館以来毎年ソロ舞踊を披露している田中泯などに加えて、毎年京都で開催される舞台フェスティバル「KYOTO EXPERIMENT 京都国際舞台芸術祭(KEX)」のプラットフォームとなることを発表。KEXとE9で実験的な試みを行うアーティストを公募して、2年間に渡って創作&上演をサポートするという。E9にもKEXにも大きな刺激を与えそうな試みだけに、今後に注目だ。

『音の気持とオドリの気持』出演者の一人の、ピアニストの森本ゆり。ダンサーの田中泯、尺八奏者の寄田真見乃とのコラボは「現代音楽から伝統的な秘曲まで、バラエティに富んだ音楽に泯さんが身一つで挑む」とのこと。

『音の気持とオドリの気持』出演者の一人の、ピアニストの森本ゆり。ダンサーの田中泯、尺八奏者の寄田真見乃とのコラボは「現代音楽から伝統的な秘曲まで、バラエティに富んだ音楽に泯さんが身一つで挑む」とのこと。

そして提携/貸館公演は、現時点で30団体以上の公演が確定。すっかりE9がホームグラウンドと言えるような地元劇団から、初めて市外に飛び出す市民劇団や伝統芸の集団まで、非常にバラエティに富んだ顔ぶれ。以前あごうは、E9の理想として「一般市民の皆様に、現代演劇の幅広さと間口の深さが見えるようなラインアップにしたい」と述べていたが、まさにそのとおりの内容だと言えるだろう。各プログラムの詳細は、下記データ欄を参照していただきたい。

あごうさとし×能政夕介『フリー/アナウンサー』のテキスト・出演を務める、フリーアナウンサーの能政夕介(左)。「約100年の歴史を持つアナウンサーという職業の変成を『言葉の演劇』という変わったスタイルでお見せしたい」。

あごうさとし×能政夕介『フリー/アナウンサー』のテキスト・出演を務める、フリーアナウンサーの能政夕介(左)。「約100年の歴史を持つアナウンサーという職業の変成を『言葉の演劇』という変わったスタイルでお見せしたい」。

そして相変わらず、新型コロナの脅威が継続されている現在。E9は他の劇場と同じく、徹底した消毒やソーシャルディスタンスの対策に加えて、あごう曰く「最近空調(のパワー)が、法律の倍あることに気づきまして、無駄に換気能力がございます」と、安心して滞在できる環境であることが強調された。

『Sensory Media Laboratory(仮)』は、現代美術家の山城大督(左)と八木良太(右)が、1日限りの合同展覧会を、9年間連続で開催するプロジェクトの第2弾。「いろんな知覚を総動員して“モノ”を体験できる展示ができれば」。

『Sensory Media Laboratory(仮)』は、現代美術家の山城大督(左)と八木良太(右)が、1日限りの合同展覧会を、9年間連続で開催するプロジェクトの第2弾。「いろんな知覚を総動員して“モノ”を体験できる展示ができれば」。

そして蔭山からは、このような言葉が。

昨年募集している段階では、劇場利用が半分になっても止むを得ないと思ってましたし、そうなったらどうやって劇場を運営していけば? と真剣に話しあいました。でも結果的には、毎週のように公演があるという状況です。皆さんが考えて考えて(使用を)決めていただいたということで、“一緒に創造活動を続けていこう”という思いを、私たちも強く感じています。

「京都学生演劇祭2020」で「E9賞」を受賞し、5日間の劇場無料使用権を獲得した「劇団FAX」代表で作・演出の玉井秀和。「四畳半に一人暮らしの青年と、言葉を持たない女の子が、押入れの中を旅するエンターテインメント作品です」。

「京都学生演劇祭2020」で「E9賞」を受賞し、5日間の劇場無料使用権を獲得した「劇団FAX」代表で作・演出の玉井秀和。「四畳半に一人暮らしの青年と、言葉を持たない女の子が、押入れの中を旅するエンターテインメント作品です」。

去年(観客を入れて)上演ができない状況になった時も、アーティストの皆さんは本当に創造性が豊かで、オンラインで(無観客の)舞台を中継するだけではない、いろんなアイディアを出して、それを次のクリエーションにつなげていく作品をやっていただけました。それは私たちも楽しかったですし、これから活かされていくだろうと思います。

京都の期待の若手劇団「安住の地」は、7月に新作を上演。「今回がE9二度目の公演。演劇は必要なものだと思っていますし、いろんなことに気をつけつつ、いつも通り楽しんでもらえたら」と劇団代表の中村彩乃。

京都の期待の若手劇団「安住の地」は、7月に新作を上演。「今回がE9二度目の公演。演劇は必要なものだと思っていますし、いろんなことに気をつけつつ、いつも通り楽しんでもらえたら」と劇団代表の中村彩乃。

世界中のアーティストたちが、この(新型コロナの)状況の渦中にあり、これから作る作品は、そことまったく無縁であることはないと思います。こういうことは過去にほぼなかったと思うので、その点でもこれから上演される作品はとても楽しみですし、ぜひ多くの方に観ていただきたいと思います」。

京都大蔵流茂山家の狂言師・茂山千之丞は「童司カンパニー」の公演を2022年1月に開催。「劇場が何百年も根を張るために、僕ら伝統の人間も本気で腰を据えてお付き合いしたい。次回は狂言のWEB配信を考えています」。

京都大蔵流茂山家の狂言師・茂山千之丞は「童司カンパニー」の公演を2022年1月に開催。「劇場が何百年も根を張るために、僕ら伝統の人間も本気で腰を据えてお付き合いしたい。次回は狂言のWEB配信を考えています」。

以上がプログラム発表のあらましだが、これ以外にも「E9サポーターズクラブ」や劇場上演作品のアーカイブ作成のプロジェクト、現代芸術支援基金の設立を目指す団体「BASE(Bank for Art Support Encounter)」立ち上げの説明なども行われた。

2021年度はE9で2回公演を行う田中泯は「9月はE9ではまだやってない即興の公演。即興は本当にライブの醍醐味を味わっていただけるし、人間のとっても大事な生き方の一つだと思う」とビデオメッセージを。

2021年度はE9で2回公演を行う田中泯は「9月はE9ではまだやってない即興の公演。即興は本当にライブの醍醐味を味わっていただけるし、人間のとっても大事な生き方の一つだと思う」とビデオメッセージを。

E9サポーターズクラブは、一般なら年会費30,000円で、E9で行われる全公演はもちろん、[こまばアゴラ劇場][津あけぼの座]などの提携劇場、および劇団「青年団」の全公演を自由に鑑賞(1公演1回のみ)できるという、関西のシアターゴアにとっては実にお得な制度。月1~2回の頻度でE9に行く見通しであれば、ぜひ加入しておきたい。

source:New feed

2021年4月15日(木)~4月29日(木・祝)、品川プリンスホテル クラブeXにて上演される『「錆色のアーマ」外伝 -碧空の梟-(あおのふくろう)』。戦乱の世で天下統一を夢見た男たちの生き様を描くオリジナルストーリーで、舞台第三弾となる本作では外伝が描かれる。前作から引き続き出演するアゲハ役の神里優希、茨木童子(いばらきどうじ)役の佐藤永典のインタビューを、最終稽古を終えた直後の貴重なタイミングで実施。開幕を直前に控えた意気込みを語ってもらった。

ーー最終稽古を終えられての手応えは?

佐藤:マスクをしながらの稽古だったり、限られた時間だったりといろんな枷がありました。だからこそ、よりお互いの表情を読み取り合ったり、思いを届かせようという意思を感じたりすることができました。大変だった部分を、ポジティブに受け止め臨めたと思います。

神里:今作は殺陣が多いんですが、結構良い感じに仕上がっています。茨木童子とは特にアゲハの生まれ故郷をめぐる因縁がありますし、戦う場面が多いですね。この二人の見所は、“高速戦闘”なんです。

佐藤:速さでみせる分、丁寧さも意識しました。ほかのキャラクター同士の対決にもそれぞれ特色が出ているので、ものすごく楽しんでもらえるはずです。

ーー今回の上演が決定した時の心境を教えてください。

神里:本来なら(2020年に誕生した池袋の新劇場)「Mixalive TOKYO Theater Mixa」のこけら落とし公演のひとつとなるはずでした。中止になって悔しい思いをしましたけど、こうして上演できることにとても感謝しています。

佐藤:昨年は、稽古を一度もできずに終わっちゃったんです。今年、こうしてまた同じキャストが揃ったことも、同じシリーズで同じ役を続投できることも本当にうれしいですね。

ーー3作目となる今回は“外伝”。新キャラクターとなる橘三兄弟をはじめ、登場人物たちの過去が解き明かされます。台本を読んだ時の感想は?

神里:最初に読んだときは、結構複雑だなと思いました。稽古をしていくなかで、みんなで整理しながら話し合って、理解を深めていった感覚です。

佐藤:台本で読んでいる分には難しそうでも、描かれているのは人間らしい熱い物語。思いの強さをお届けできると感じました。

神里:アゲハと茨木童子の間の過去は、比較的わかりやすいストーリーなんです。今作から初めてシリーズに触れる方でもすんなり入り込めるはずです!

アゲハ役  神里優希

アゲハ役  神里優希

佐藤:今回は円形のステージになるので、いろんな角度から表情が見られるのも面白いポイントだと思います。盛り沢山の内容ですし、これだけ人数が出ていても誰一人見劣りしない。全員の物語を見ていたくなる作品になっています。

神里:新キャストの三人とは同じシーンが少ないんですけど、その分、外から三兄弟のチームワークの良さを感じていました。初共演だよね?

佐藤:うん、もちろん名前はお見掛けしていましたけど。稽古が終わってからも、三人で残って話し合っている姿が印象的でした。

ーーそんなお二人も、前作の稽古で意気投合されたそうですね。

佐藤:前作では本筋はもちろん、アゲハと茨木童子の物語がありました。そこは最大限に興奮するものにしたいねって話をしながら、たくさん一緒に練習していました。

神里:そうだね。(前作が上演された)2年前は、皆でよくご飯にも行ってました。そこで結構熱い話をしたんです。「ここのシーンはこうしよう」とか……。

佐藤:2回くらい、朝まで語ったよね?

神里:あった、二人でね(笑)。今回はそういうコミュニケーションがなかなかできない状況ではありますけど、前回があった分、心で通じ合ってる気がします。

佐藤:うぇー!

神里:ちょっと、気持ち悪がらないでよ(笑)。

佐藤:確かに遠慮なく何でも言えるし、言ってもらって気にしない間柄かな。特に今作は限られた時間内で稽古をやらなきゃいけない分、前作での土台があったのは大きかったです。

ーー改めて、演じられるキャラクターの役どころは。

佐藤:僕が演じる茨木童子は人間ではなく妖なので、血も涙もない。殺すことも死ぬこともためらいがないんです。やりたいことをやってるから、人間側からしてみると悪魔的存在ですね。

ーーいるだけで場が緊迫する茨木童子に対して、アゲハは登場するだけで場を和ませてくれる。その対比が面白いなと感じました。

神里:そうなんですよ。冒頭では雑賀衆として、いつもの空気感で旅をしていますが、茨木童子と出会うことで目的が変わって。前作からの対決の決着はつくのか……というのは、ぜひ劇場で確かめてください(笑)。

佐藤:仲間たちとは楽しくやっているアゲハが、茨木童子と対峙するときだけに見せてくれる表情というのも見どころです。

ーー互いの役について、どんな印象をお持ちですか?

神里:茨木童子の二刀流は迫力があります。役柄的にも奔放で、舞台中を自由に駆け回っているし、開放しながら演じるのが上手いんです。

佐藤:僕は、純粋に神里くんを尊敬しています。アゲハって、明るくて、女性らしいけど男らしいところもあって、いろんな役割を担っている分、負担も多い役なんです。そのキャラクターの膨らませ方、見せ方はすごいですよ。

茨木童子役  佐藤永典

茨木童子役  佐藤永典

ーーそして、今回はライブパートもあります。

佐藤:初めて聞いたときびっくりしたよね?

神里:した!

佐藤:本編では死と隣り合わせの人間と、死に恐怖がない妖たちが憎しみ合う緊張感のある戦いが繰り広げられていますが、ライブパートはガラッとテイストが変わります。

神里:本編は本編、ライブはライブパートっていう楽しみ方になるかと。

佐藤:うん。アーマならではのライブに仕上がっているはずです。

ーー最後に、お客様に向けてメッセージをお願いします。

神里:一度延期になってしまった分、公演ができる喜びを一層感じています。舞台に立たせてもらう幸せを噛みしめながら演じたいです。まだまだ大変な時期が続いていますので、無理のない範囲で劇場に足を運んでいただけたら。

佐藤:観劇したくても来られない方もいらっしゃると思いますが、全員揃ってやらせていただくからには、全公演をしっかりやり遂げたい。前作を超えたいですし、また次回作を見たいと思っていただけたら。ビジュアルも、ものすごいクオリティで作っていただいているので、ぜひそこも楽しんでいただきたいです。

神里:“逆2.5次元”作品として、アニメやコミカライズにつながるプロジェクトですし、そういった部分でも次の可能性へつなげていく公演にしたいです。今回は孫一役の(佐藤)大樹と織田信長役のまっすーさん(増田俊樹)がいない分、より面白い作品を目指していきたいですし、またお二人が出る作品へとつなげられるように頑張ります。

佐藤:次があるとしたら、僕たち妖がいるのかわかりませんけど……。

神里:えー! 一緒にやろうよ(笑)。

佐藤:お互いのキャラクターが生きてたらね(笑)。

取材・文=潮田茗

source:New feed

2021年4月16日(金)~ 29日(木・祝)池袋・あうるすぽっとにて上演されるFICTIONAL STAGE『亡国のワルツ』。本公演のライブ配信&アフタートークイベントの追加開催が決定した。

本作は、毛利亘宏(少年社中)が作・演出する完全オリジナルの新作演劇作品。前山剛久、廣瀬友祐、北原里英、荒井敦史、廿浦裕介、長谷川太郎、多和田任益、奥田達士、小川菜摘の出演者が、革命家たちに紛れ込んだスパイを探すというスリリングな密室劇であり、激しいダイアローグがぶつかり合う会話劇に挑む。

この度、本作のライブ配信が、イープラス「Streaming+」ほかにて4月29日(木・祝)12時・16時(千秋楽公演)にて行われることとなった。また、新たにアフタートークイベントの追加開催が決定。4月27日(火)19時、4月28日(水)15時、19時公演の終演後に実施される。

なお、本情報の解禁に伴い、公式サイトが更新され、改めて、全出演者のイメージビジュアルが掲載された。また本作で声の出演する下野紘によるナレーションで、稽古の模様を収めたスペシャルプロモーション映像も公開しているので、チェックしてみてはいかがだろうか。

source:New feed

1:2021/04/15(木) 12:51:55.89ID:CAP_USER9 4/15(木) 12:18
日刊スポーツ

天海祐希、汚れた衣類の放置臭の経験を明かすも「最近はございませんよ!」
天海祐希(2020年12月撮影)
天海祐希(53)と竜星涼(28)が15日、オンラインで行われたP&Gの柔軟剤「レノア超消臭1WEEK」新製品&新CM発表会に、そろって登壇した。

「レノア超消臭1WEEK」は、圧倒的な消臭効果が1週間ずーっと続く新効果がポイントで、汚れた衣類の放置臭にも効果があるという。その効果を試すため、2人の所属事務所・研音唯一のお笑い芸人のJPが、1週間使った枕カバーの臭いをチェックする実験を行った。枕カバーは真ん中から青とベージュに分かれており、青の部分は使用前に新商品が使われていると説明がなされた。

CMで消臭大臣を演じる天海と大臣秘書を演じる事務所の後輩竜星の前に、JPが使った枕カバーが登場した。天海が「研音唯一のお笑い芸人JP…こんなところに出てきて。嫌な予感しかしない」と言えば、竜星は「自分で試すとかじゃないですよね?」と逃げ腰になった。すると、天海は「往生際が悪い!! JPが一生懸命、やったんだから!」と突き放した。

竜星は「何かの罰ゲームですか? 分かっていました、大臣。責任を取って…」と言い、まずは枕カバーのベージュの部分をかいだ。「うわぁ〜40歳近いJPさんの、男性の汗ばんだというか、1週間分の臭いが…。普通の男性なら1週間使ったら、このくらいの臭いはするかと思います」と顔をしかめた。

次に、枕カバーの青の部分をかぐと、首を傾げて「(臭いが)全然、しないですね。むしろ、さわやかなような…モワッとした感じが全然、しない。ウソじゃないです。ビックリします。こっちだけだったら大臣、かげますよ」と天海に嗅ぐよう促した。

天海は「ご遠慮します。実力は証明。消臭時間で選ぶようになった…革命ですね」と新商品を絶賛した。その上で「1週間、洗わなくていいということではございませんよ」とも口にした。

また天海は過去の衣類の放置臭の経験を聞かれると「小中学校で、サブバックにハンカチを忘れたりとか…体操着は洗いますけど、ハンカチから嫌な臭いがする。高校時代、バレエのレッスンに行って、レオタードを脱いで、防水の袋に入れて1、2日、たっていると…恐ろしくて開けられない」などと振り返った。その上で「最近はございませんよ!」と衣類を放置することは最近、一切ないことを強調した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210415-34150332-nksports-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/05d90b3b49a34c2d31fdfe0bd127a0dcc34c8607

1:2021/04/15(木) 12:51:55.89ID:CAP_USER9 4/15(木) 12:18
日刊スポーツ

天海祐希、汚れた衣類の放置臭の経験を明かすも「最近はございませんよ!」
天海祐希(2020年12月撮影)
天海祐希(53)と竜星涼(28)が15日、オンラインで行われたP&Gの柔軟剤「レノア超消臭1WEEK」新製品&新CM発表会に、そろって登壇した。

「レノア超消臭1WEEK」は、圧倒的な消臭効果が1週間ずーっと続く新効果がポイントで、汚れた衣類の放置臭にも効果があるという。その効果を試すため、2人の所属事務所・研音唯一のお笑い芸人のJPが、1週間使った枕カバーの臭いをチェックする実験を行った。枕カバーは真ん中から青とベージュに分かれており、青の部分は使用前に新商品が使われていると説明がなされた。

CMで消臭大臣を演じる天海と大臣秘書を演じる事務所の後輩竜星の前に、JPが使った枕カバーが登場した。天海が「研音唯一のお笑い芸人JP…こんなところに出てきて。嫌な予感しかしない」と言えば、竜星は「自分で試すとかじゃないですよね?」と逃げ腰になった。すると、天海は「往生際が悪い!! JPが一生懸命、やったんだから!」と突き放した。

竜星は「何かの罰ゲームですか? 分かっていました、大臣。責任を取って…」と言い、まずは枕カバーのベージュの部分をかいだ。「うわぁ〜40歳近いJPさんの、男性の汗ばんだというか、1週間分の臭いが…。普通の男性なら1週間使ったら、このくらいの臭いはするかと思います」と顔をしかめた。

次に、枕カバーの青の部分をかぐと、首を傾げて「(臭いが)全然、しないですね。むしろ、さわやかなような…モワッとした感じが全然、しない。ウソじゃないです。ビックリします。こっちだけだったら大臣、かげますよ」と天海に嗅ぐよう促した。

天海は「ご遠慮します。実力は証明。消臭時間で選ぶようになった…革命ですね」と新商品を絶賛した。その上で「1週間、洗わなくていいということではございませんよ」とも口にした。

また天海は過去の衣類の放置臭の経験を聞かれると「小中学校で、サブバックにハンカチを忘れたりとか…体操着は洗いますけど、ハンカチから嫌な臭いがする。高校時代、バレエのレッスンに行って、レオタードを脱いで、防水の袋に入れて1、2日、たっていると…恐ろしくて開けられない」などと振り返った。その上で「最近はございませんよ!」と衣類を放置することは最近、一切ないことを強調した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210415-34150332-nksports-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/05d90b3b49a34c2d31fdfe0bd127a0dcc34c8607

1:2021/04/12(月) 18:25:34.52ID:CAP_USER9  NBA東地区全体11位のラプターズは11日、敵地ニューヨークで同8位のニックスと対戦したが、96―101(前半42―56)で敗れて21勝33敗。第3Q序盤で最大18点を追う展開となりながら、第4Qの2分に渡辺雄太(26)が正面からのドライブでレイアップをねじ込んで、81―80とこの試合で初めてリードを奪ったが、その後の攻防を先発陣が制することができなかった。96―98で迎えた第4Qの残り14・9秒には脚の故障から7試合ぶりに復帰したカイル・ラウリー(35)のスティールから速攻に出たが、フロンコートに入ってランニングステップに入る前にパスカル・シアカム(26)が痛恨のダブルドリブル。同点機をミスで逃す形となった。

 ラウリーは復帰戦で37分出場して19得点、7リバウンド、6アシスト、3スティールをマーク。10日のキャバリアーズ戦を休養で欠場したシアカムは36分の出場で16得点と7アシスト、2ブロックショットを記録したが、今季チーム1位(7・3本)だったリバウンドは「0」に終わり、ターンオーバーも5回犯してしまった。

 キャバリアーズ戦で自己最多の14得点を記録した渡辺は第2Qの2分54秒からコートに登場。4分30秒に右のコーナー、7分6秒には正面から3点シュートを連続して成功させ(アシストはいずれもラウリー)、結局16分の出場で8得点と3リバウンド、1アシストをマークした。フィールドゴール(FG)は5本中3本(うち3点シュートは4本中2本)成功。3点シュートの複数成功は2試合連続今季4回目で、第3Q7分37秒に左コーナーからの1本を外すまで、8日のブルズ戦、10日のキャバリアーズ戦を含めて5本連続で成功させた。さらに4本の3点シュート試投数は1月24日のペイサーズ戦に並ぶ自己最多。今季の成功率は前日までの36・4%から37・5%(48本中18本)にアップしており、これは八村塁(23=ウィザーズ)の33・0%(109本中36本)を現時点で上回っている。

 また第4Q4分50秒にはニックスの大黒柱、ジュリアス・ランドル(26)からボールを奪い取ってこの試合で3つ目のスティールを記録。1試合3スティールはこれまで4回記録していた「2」を上回る自己最多数となった。

 試合が行われたマジソンスクエア・ガーデン(MSG)は渡辺がジョージ・ワシントン大に在籍していた2016年に全米招待(NIT)の決勝でバルパレイゾ大を76―70下して初優勝を飾ったアリーナ。敗れはしたもののラプターズが初めてリードを奪ったのは渡辺がシュートを決めた瞬間で、思い出の地で存在感を示した形となった。

 勝ったニックスは連勝で27勝27敗。ランドルがチーム最多の26得点を稼ぎ、4試合ぶりに勝率を5割に戻した。

2021年04月12日 12:08バスケット
https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2021/04/12/kiji/20210412s00011061310000c.html
https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2021/04/12/jpeg/20210412s00011061272000p_view.jpg

BOX SCORE
https://www.espn.com/nba/boxscore/_/gameId/401307603

【攻守で存在感を発揮!】渡邊雄太がニックス戦で8得点・3スティールを記録!|NBAハイライト(2021/4/12)【NBA Rakuten】
https://youtu.be/IhD7DH_H2VY

歌舞伎発祥の地・京都に建ち、日本最古の歴史を持つ劇場として、400年以上の長きに亘り、多彩なエンターテインメントを発信し続けている南座。2021年9月、南座にて『九月南座超歌舞伎』が上演されることが決定した。

『超歌舞伎』は、2016年より「ニコニコ超会議」の中で上演を重ねている全く新しい歌舞伎公演。舞台をはじめ、映画・テレビと幅広い分野で活躍する中村獅童と、バーチャルシンガーの金字塔として世界をまたにかけて活躍する初音ミクが競演し、年々進化を遂げている話題作だ。南座では、2019(令和元)年に『八月南座超歌舞伎』として、大劇場で初めて超歌舞伎を上演。以来、2年振りの上演となる。今回は、南座公演ならではの豪華狂言立て。ニューノーマル時代の新たな公演を目指し、公演のオンライン配信も決定した。

source:New feed

浪川大輔、岡本信彦、佐藤拓也が、『ニコニコネット超会議2021』併設の『超声優祭2021』で生配信される、『声優×講談師 – 新しい形で紡ぐ朗読劇シリーズ「STORY LIVE新選組」司馬遼太郎「菊一文字」』に出演する。

浪川大輔

浪川大輔

岡本信彦

岡本信彦

佐藤拓也

佐藤拓也

同番組は、株式会社講談社、株式会社GAORAが時代小説の傑作「菊一文字」(司馬遼太郎「新選組血風録」収録)を、声優と講談師という、声を生業にした業種の組み合わせによる新しい朗読劇。配信は4月25日(日)18時00分~ニコニコ生放送で行われ、タイムシフト視聴も可能だ。

新選組沖田総司が愛用したと伝わる名刀「菊一文字則宗」にまつわる秘話を、声優の浪川大輔(近藤勇)、岡本信彦(沖田総司)、佐藤拓也(土方歳三)が演じ、講談師の宝井琴調、神田春陽が物語の世界を伝統の話芸で再現する。

宝井琴調

宝井琴調

神田春陽

神田春陽

また『菊一文字』をより楽しむために、番組の中では講談師・神田真紅による「解説 新選組」を一席講じるとのことだ。

神田真紅

神田真紅

声優・講談師、どちらも腕は確かな声で生きるプロ同志の共演をぜひチェックしてほしい。

source:New feed

声優・内田真礼が、TOKYO FMで放送中の生ワイド番組『山崎怜奈の誰かに話したかったこと。』(月~木13:00~14:55放送)内のコーナー「カワイ肝油ドロップ presents よ・み・き・か・せ」(14:30頃)に、 4月19日(月)~4月22日(木)に出演。3冊の絵本をよみきかせする。コメントも到着した。

内田真礼がよみきかせるのは、 「あそびたい もの よっといで」、 「スパゲッティのぼうけん」、 「とうふこぞう」の3冊。 

目次

内田真礼コメント

絵本は自分でも(今でも)買ったりするくらい好きですが、よみきかせをする機会はなかなかなかったので、今回担当できて嬉しいです。声優としてチャレンジしたかったお仕事の一つです。キャラクターもたくさんでてきて、ナレーションの部分と登場人物の読み分けが、声優として初心や基礎に帰るというか、幅を広げてくれる気がして、またやりたいなと思いました。心を込めてよみきかせたので、違った3冊を楽しんでいただけたら嬉しいです。

子どもの頃から絵本が好きで、お気に入りの本は千切れるくらいまで読みました。持ち歩きたくて、大好きなページを破ってしまったことがあって、あとで戻らないと知って泣いた思い出があります。

内田真礼「カワイ肝油ドロップ presents よ・み・き・か・せ」放送スケジュール 

4月 19日(月)→ 「あそびたい もの よっといで」 
4月 20日(火)→ 「スパゲッティのぼうけん」【前】
4月 21日(水)→ 「スパゲッティのぼうけん」【後】
4月 22日(木)→ 「とうふこぞう」
※放送は14:30頃

内田真礼がチャレンジした絵本のよみきかせをぜひ聽いてみよう。

source:New feed

『初代タイガーマスク ストロングスタイルプロレスVol.10 ~初代タイガーマスク40周年記念第1弾~』が4月22日(木)に開催される。その追加対戦カードが発表された。

セミファイナルで行われるのが、ケンドー・カシン&田中稔組と大谷晋二郎&高岩竜一組の一戦。ジュニア・ヘビー級の一時代を築いた面々の激突とあって、玄人好みの老獪なテクニックの応酬が期待できそうだ。ストロングスタイルプロレスを体現する、熱い戦いに注目したい。

<セミファイナル タッグマッチ30分1本勝負>
ケンドー・カシン(はぐれIGFインターナショナル)&田中稔(GLEAT)
vs
大谷晋二郎(プロレスリングZERO1)& 高岩竜一(フリー)

ケンドー・カシン&田中稔 vs 大谷晋二郎&高岩竜一

ケンドー・カシン&田中稔 vs 大谷晋二郎&高岩竜一

その他、すでに発表されている対戦カードは以下の通り。

<レジェンド選手権試合 60分1本勝負>
【王者】スーパー・タイガー(第15代王者/ストロングスタイルプロレス)
vs
【挑戦者】河野真幸(フリー)

スーパー・タイガー vs 河野真幸

スーパー・タイガー vs 河野真幸

<UWAアジアパシフィックヘビー級選手権試合 60分1本勝負>
【王者】間下隼人(第4代王者/ストロングスタイルプロレス)
vs
【挑戦者】将軍岡本(ブードゥー・マーダーズ)

間下隼人 vs 将軍岡本

間下隼人 vs 将軍岡本

<シングルマッチ 30分1本勝負>
村上和成(フリー)
vs
阿部史典(プロレスリングBASARA)

村上和成 vs 阿部史典

村上和成 vs 阿部史典

<タッグマッチ 30分1本勝負>
スーパー・ライダー(ストロングスタイルプロレス)& 日高郁人(ショーンキャプチャー)
vs
伊藤崇文(パンクラスism)&頓所隼(フリー)

スーパー・ライダー&日高郁人 vs 伊藤崇文&頓所隼

スーパー・ライダー&日高郁人 vs 伊藤崇文&頓所隼

<女子スペシャルタッグマッチ 30分1本勝負>
ジャガー横田(ワールド女子プロレス ディアナ)&伊藤薫(フリー)
vs
安納サオリ(フリー)&雪妃真矢(アイスリボン)

ジャガー横田&伊藤薫 vs 安納サオリ&雪妃真矢

ジャガー横田&伊藤薫 vs 安納サオリ&雪妃真矢

source:New feed

sumikaの片岡健太(Vo/Gt)がチョコレートプラネットと「センス・オブ・ワンダー」を歌う、進研ゼミ特別応援CMの放映が決定した。片岡健太にとって今回がCM初出演となる。

小中高生向け特別応援CM「進め!小中高生」篇が本日・4月15日(木)にYouTubeへ公開され、TVCMも全国で順次放映を開始。特別応援CMでは、sumikaとチョコレートプラネット、進研ゼミの「赤ペン先生」などが一緒に「進研ゼミ」テーマソング「センス・オブ・ワンダー」で小・中・高校生にエールを送る。

また、sumikaはチョコレートプラネット、フワちゃん等と共に5月4日(火・祝)の18時~20時にベネッセが開催するオンラインイベント『新学期応援オンライン授業』に出演する。

 

 

source:New feed

2021年6月19日(土)~26日(土)渋谷区文化総合センター大和田 さくらホール、2021年7月10日(土)~11日(日)大阪・COOL JAPAN PARK OSAKA WWホールにて、『「天才てれびくん the STAGE」~バック・トゥ・ザ・ジャングル~』が上演されることが決定した。

「天才てれびくん」とは、1993年に放送が開始され、今もなお愛され続けているNHKの人気子ども番組。2020年1月~2月に舞台化され、東京・大阪で上演された第1弾公演は、大人になったてれび戦士と舞台版新キャストが集結し、チケットは即完売、大好評のうちに幕を閉じた。そして、この度、第2弾が上演される。本作の舞台は……大昔のジャングル!? 時空をまたいで、大切なものを守る戦いに挑む!

本舞台には、かつて“てれび戦士”として同番組に出演し、現在はダンスロックバンドDISH//のメンバーとして活躍し、舞台『暁のヨナ~烽火の祈り編~』では主演を務め、舞台・テレビと確実に演技の幅を広げている矢部昌暉をはじめ、同じく“てれび戦士”の経験を持ち、昨年公演された本作の第1弾や数々の話題作に出演する長江崚行の出演が決定。

矢部昌暉(DISH//)

矢部昌暉(DISH//)

長江崚行

長江崚行

舞台版新キャストには、乃木坂46として活躍し、舞台の主演経験も持つ伊藤理々杏や、多数の舞台で活躍している健人加藤将が名を連ねる。また、舞台、テレビ、映画、MC等マルチに活躍する伊藤裕一や、かつて“てれび戦士”だった伊倉愛美千葉一磨に加え、「天才てれびくん」に現在もレギュラー出演中の、お笑いコンビ“Wエンジン”のチャンカワイも出演。

伊藤理々杏(乃木坂 46)

伊藤理々杏(乃木坂 46)

健人

健人

加藤将

加藤将

伊藤裕一

伊藤裕一

伊倉愛美

伊倉愛美

千葉一磨

千葉一磨

チャンカワイ(Wエンジン)

チャンカワイ(Wエンジン)

同じく、同番組の茶の間戦⼠トレーニングロボ「マーヴェラス西川」として人気を集めた西川貴教は映像にて出演するなど、個性的な俳優陣が集結し、新たな物語を紡ぎだす。

西川貴教

西川貴教

脚本は、お笑いから演劇まで、幅広い作品を発表している川尻恵太が担当。演出は、NHK Eテレ『みいつけた!』のオフロスキー役で人気を集める傍ら、俳優、演出家、脚本家等、様々な顔を持つ小林顕作が担当する。

【あらすじ】
この世界から、てれび戦士が消えていく…。

残された矢部昌暉、長江崚行、伊倉愛美、千葉一磨の4人は、謎の機械に閉じ込められた茶の間戦士トレーニングロボ・マーヴェラス西川(西川貴教)に、「世界から失われつつある‟娯楽“を取り戻せば、仲間たちがもどってくる」と告げられる。マーヴェラスの力で飛ばされた先は…マンモス出現!大昔のジャングルだった…。

娯楽を禁止された村から逃げて来た少女ミーサ(乃木坂46・伊藤理々杏)と出会うてれび戦士たちだが、追いかけて来たモリノ(健人)、ウギラ(加藤 将)、ムラナガ(チャンカワイ)、そして村長のハムラ(伊藤裕一)に捕らえられ、大ピンチに!

ジャングルで繰り広げられる娯楽奪還大作戦!! ここに開幕!

 

source:New feed

1:2021/04/13(火) 07:17:20.11ID:CAP_USER9 4/13(火) 5:15
東スポWeb

経済効果1200億円超! “救世主” 松山英樹「マスターズV」が日本にもたらす超特大恩恵
これまで以上に「大きな存在」となった松山英樹(ロイター)
 救世主だ! 男子ゴルフの海外メジャー「マスターズ」を日本人として初制覇した松山英樹(29=LEXUS)が、驚がくの経済効果が生み出す。これまでも日本のトップ選手として活躍してきたが、ゴルフ界の頂点の大舞台で優勝したことで、一躍世界のスーパースターの仲間入り。今後は天文学的なビッグマネーが動くことが確実視されている。新型コロナウイルス禍で苦境に直面する日本経済を救う存在にもなりそうだ。

 見事にグリーンジャケットをゲットした松山は「僕がここで勝ったことで、テレビで見ている子供たちが5年後、10年後、ここの舞台に立って、その子たちとトップを争うことができたら、すごくうれしい。そのためには、まだまだ僕も、この先、勝っていかないといけない」と堂々と宣言した。

 この光景を見たプロ、アマ問わず日本のゴルファーへ与えるインパクトは絶大だ。コロナ禍で開催が危ぶまれているとはいえ、東京五輪に出場する他種目のアスリートらスポーツ界全体に大きな刺激を与えた。

 ただ「マスターズ」チャンピオン効果はそれだけにとどまらない。とんでもない経済効果にもつながりそうだ。

 大手広告代理店関係者は「マスターズはゴルフ界で特別な大会で、しかも市場規模が大きい米国で開催される注目度の高い大会でもある。そこで日本人、そしてアジア人として初優勝という結果はインパクトが非常に大きい。スポンサーのオファーが殺到して本人の収入も変わるだろうが、ゴルフ人口の増加や関連企業の株価への影響、アジア市場への期待感も含めると計り知れない経済効果になる」と分析する。

 まずは松山のスポンサー収入の大幅増が確実だ。現在、自動車メーカー大手トヨタ自動車の高級ブランド「LEXUS」や国内証券最大手の野村ホールディングス、用具使用契約で住友ゴム工業などと契約している。米金融メディア「スポルティコ」は現在の松山のスポンサー収入を800万〜1000万ドル(約8億8000万〜約11億円)と算定した上で、今後は大企業を中心に「50社程度のオファーが来る」と指摘して収入の大幅アップを確実視している。さらには現役生活の間に得るスポンサー収入は合計6億ドル(約660億円)に達すると予測した。

 松山が動かすカネは自身の収入だけではない。夢舞台で頂点に立ったことで国内外のメディアで多くの露出が当面続き、松山が使用するクラブやボール、身につけるウエアやシューズ、サンバイザーなどの注目度も格段に増加する。当然メーカー各社もこの絶好機を活用して宣伝活動を多く行い、ゴルフ市場全体に大きな影響を与えることになる。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210413-03018218-tospoweb-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/716ca4bd6877db1e46ffe40b40ababeab83a93fe

1:2021/04/13(火) 07:17:20.11ID:CAP_USER9 4/13(火) 5:15
東スポWeb

経済効果1200億円超! “救世主” 松山英樹「マスターズV」が日本にもたらす超特大恩恵
これまで以上に「大きな存在」となった松山英樹(ロイター)
 救世主だ! 男子ゴルフの海外メジャー「マスターズ」を日本人として初制覇した松山英樹(29=LEXUS)が、驚がくの経済効果が生み出す。これまでも日本のトップ選手として活躍してきたが、ゴルフ界の頂点の大舞台で優勝したことで、一躍世界のスーパースターの仲間入り。今後は天文学的なビッグマネーが動くことが確実視されている。新型コロナウイルス禍で苦境に直面する日本経済を救う存在にもなりそうだ。

 見事にグリーンジャケットをゲットした松山は「僕がここで勝ったことで、テレビで見ている子供たちが5年後、10年後、ここの舞台に立って、その子たちとトップを争うことができたら、すごくうれしい。そのためには、まだまだ僕も、この先、勝っていかないといけない」と堂々と宣言した。

 この光景を見たプロ、アマ問わず日本のゴルファーへ与えるインパクトは絶大だ。コロナ禍で開催が危ぶまれているとはいえ、東京五輪に出場する他種目のアスリートらスポーツ界全体に大きな刺激を与えた。

 ただ「マスターズ」チャンピオン効果はそれだけにとどまらない。とんでもない経済効果にもつながりそうだ。

 大手広告代理店関係者は「マスターズはゴルフ界で特別な大会で、しかも市場規模が大きい米国で開催される注目度の高い大会でもある。そこで日本人、そしてアジア人として初優勝という結果はインパクトが非常に大きい。スポンサーのオファーが殺到して本人の収入も変わるだろうが、ゴルフ人口の増加や関連企業の株価への影響、アジア市場への期待感も含めると計り知れない経済効果になる」と分析する。

 まずは松山のスポンサー収入の大幅増が確実だ。現在、自動車メーカー大手トヨタ自動車の高級ブランド「LEXUS」や国内証券最大手の野村ホールディングス、用具使用契約で住友ゴム工業などと契約している。米金融メディア「スポルティコ」は現在の松山のスポンサー収入を800万〜1000万ドル(約8億8000万〜約11億円)と算定した上で、今後は大企業を中心に「50社程度のオファーが来る」と指摘して収入の大幅アップを確実視している。さらには現役生活の間に得るスポンサー収入は合計6億ドル(約660億円)に達すると予測した。

 松山が動かすカネは自身の収入だけではない。夢舞台で頂点に立ったことで国内外のメディアで多くの露出が当面続き、松山が使用するクラブやボール、身につけるウエアやシューズ、サンバイザーなどの注目度も格段に増加する。当然メーカー各社もこの絶好機を活用して宣伝活動を多く行い、ゴルフ市場全体に大きな影響を与えることになる。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210413-03018218-tospoweb-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/716ca4bd6877db1e46ffe40b40ababeab83a93fe

1:2021/04/14(水) 16:48:21.96ID:CAP_USER9
4/14(水) 16:08
東スポWeb

千原ジュニアが“コロナNG”を検討「もうどうしたらええねん?」
千原ジュニア
 東京の新規感染者数が519人となった14日、TBS系ワイドショー「ゴゴスマ」で、フリーアナウンサーの古舘伊知郎が、東京都の小池百合子知事に注文をつけた。

「このままいくと楽しいゴールデンウイークは見込めない」と話した小池知事の言葉に対して、古舘は「切り取っていることだけを見ちゃいけないんですけど」としながらも「都民方向に脅されても、わかってるよ!と思っている人多くないですか? 今までのように楽しめないと自覚している人、すごく多いと思う」と分析。

 都民に向けて「ちゃんとした対応が望まれますと都知事はおっしゃるけれど、じゃあ東京都が明確にここの措置はやりますとかここは看護師さんをこう増やす手当をしてますワクチンもここまで万全を期すためにやってますと言ってもらわないと。我々にばっかり向かって(言われて)もな、っていうのが正直なところです」と古舘。相変わらず具体的な方策などは語らずに、都民への注意喚起しかしない小池都知事に注文をつけた。

 またゲストコメンテーターの千原ジュニアは、どんなに気をつけても変異種に感染してしまう状況に「もうどうしたらええねん?みたいなことやし、芸人もやりようがないというか、このコロナの話題では。ボクは芸人コメンテーター初のコロナNG出そうかなと思って…。コロナの話題終わったら呼んでください、みたいな」とお手上げ宣言して、スタジオの笑いを誘っていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210414-03025364-tospoweb-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/ea11d3cc835a75cf60a0139efc2fd479a85c8ee3

1:2021/04/12(月) 13:10:19.36ID:CAP_USER9 人気アイドルグループ・乃木坂46の生田絵梨花が、12日発売の女性ファッション誌『ar』5月号(主婦と生活社)に登場。
“色”をキーワードにした撮り下ろしで、バツグンのスタイルとハンパない透明感で春のパステルカラーを華麗に着こなした。

同誌初登場となった生田の魅力に迫るため、ピンク、ホワイト、パープルの春らしい衣装をまとい、バツグンの透明感と上品な美しさで魅了。
見事な美クビレも披露した。

インタビューでは今ハマっていることや仕事への思い、グループでの立ち位置について胸の内を明かす。
「携帯のカメラロールを見てもビックリするくらい仕事のオフショットかリハーサル動画ばかりで、社用携帯みたいな感じ(笑)」と、驚きの仕事人っぷりを語った。

同号にはそのほか、松本まりか、加治ひとみ、指原莉乃、佐藤栞里、上國料萌衣、森田ひかる(櫻坂46)、レギュラーモデルの堀未央奈、齊藤京子(日向坂46)などが登場。
表紙を飾ったのは女優の永野芽郁。

http://news.yahoo.co.jp/articles/806c806220320dbd231ab124fd110bb83f06c6b0

『ar』5月号 生田絵梨花の見事な美クビレ 抜群のスタイル披露!
http://pbs.twimg.com/media/EyvfZoWUcAAKZrL.jpg

乃木坂46 生田絵梨花
http://pbs.twimg.com/media/DtI6X4ZUUAE4aMB.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DOQvDBqUIAAaey_.jpg
http://pbs.twimg.com/media/Du6YBXTV4AU_dsB.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EWwL2F4WoAAfhAh.jpg

2021年6月18日(金) ~ 6月27日(日)世田谷パブリックシアターにて上演される、「狂言劇場 その九 『武悪』『法螺侍』/『舟渡聟』『鮎』」。本作のビジュアル写真、公演詳細が解禁となった。

芸術監督・野村萬斎により、古典芸能という枠にとどまらず「“舞台芸術=パフォーミングアーツ”としての狂言」というコンセプトに基づいて、2004年にスタートしたのが、本シリーズ「狂言劇場」。世田谷パブリックシアターの劇場空間に特設能舞台を設置し、数々の名曲を上演するほか、舞の新作『MANSAI ボレロ』を発表するなど、狂言の多角的な魅力を提示してきた。

今回は、狂言劇場には初登場となる古典狂言『武悪』『舟渡聟』に加え、『法螺侍』と『鮎』という現代狂言2作品が、あらたな配役、あらたな演出で上演する。『法螺侍』では、これまで野村万作が演じてきた洞田助右衛門に野村萬斎が、野村萬斎が演じてきた太郎冠者に野村裕基が、それぞれ初めて挑む。また、文学と狂言の出会いとも言える、作家・池澤夏樹が初めて書き下ろした狂言『鮎』も行う。

目次

野村萬斎(総合演出・出演) コメント

狂言劇場は、650 年ほどの歴史がある伝統芸術の一つである狂言を、舞台芸術(パフォーミングアーツ)として捉え直し、みなさんに楽しんでいただくという企画です。

今回は二つの新作の狂言『法螺侍』と『鮎』が軸となります。
それぞれ土台となる原作がありますが、それを狂言というやり方で料理するとどういうことになるのか。
狂言ならではの楽しさでお届けしますので、「やっぱり狂言って普通の演劇よりぶっ飛んでるなあ」と思っていただけると思います。
そして狂言がいかに一つの演劇であり舞台芸術であるか認識していただけると思います。

日本で長らく受け継がれてきた舞台芸術たる狂言にはいろんな知恵があり、常にアップデートを繰り返し、他の舞台芸術と同じところもあれば違うところもある。
たくさんの刺激を受け取っていただければ幸いに存じます。

source:New feed

2021年6月10日(木)~27日(日)(6月5日(土)・6日(日)プレビュー公演)新国立劇場 小劇場にて、『キネマの天地』が上演されることがわかった。

新国立劇場が日本で親しまれ続けてきた名作をおくるシリーズ「人を思うちから」。第三弾は、映画人を描いた傑作喜劇『キネマの天地』を上演する。本作は映画『キネマの天地』(1986 年公開、監督山田洋次、井上ひさしも作者の一人として参加)の続編として、井上ひさし自身の書き下ろし・演出で同年、日生劇場にて初演された。
本作は映画出演のために集められた四人の女優達が巻き込まれる、殺人事件をめぐる井上流推理喜劇。どこまでが真実でどこからが虚構なのか……。笑いをあちこちに散りばめながら、人間を魅了してやまない「舞台」の世界を描く。出演者は、高橋惠子、鈴木杏、趣里、那須佐代子、佐藤誓、章平、千葉哲也という7名の実力派俳優たち。そして今回、小川絵梨子が井上ひさし作品に初めて挑む。

目次

演出 小川絵梨子 メッセージ

『キネマの天地』は、私がどうしてもやりたかった作品の一つです。はるか昔になりますが、私が中学生の頃、演劇部で上演しました。部内のオーディションで、小春の役を貰って本当に嬉しかったことを覚えています。
あれから30年近くがたち、演出家という立場で、大好きな作品を大好きな俳優の方々とご一緒できる幸せを噛み締めています。この作品を、このキャストの皆さんとご一緒できることが楽しみでなりません。
「演劇、ありがとう」と、演劇への感謝を込めて、作品作りに向かいたいと思います。
 

【あらすじ】
昭和10年、築地東京劇場。
舞台上で準備をしている松竹キネマ蒲田撮影所の助監督・島田健二郎(章平)の前に、娘役で人気沸騰の準幹部女優・田中小春(趣里)、続いてヴァンプ役で人気の幹部女優・滝沢菊江(鈴木杏)、お母さん物で有名な大幹部待遇の徳川駒子(那須佐代子)、最後に大幹部女優のトップスター立花かず子(高橋惠子)が登場する。いずれも蒲田撮影所所属の、日本映画界を代表する大スター。
超大作の松竹蒲田特作豪華版・喜劇映画『諏訪峠』の打合せに呼ばれてきた四人は、自らを誇示し、鞘当てし合いながら、上演中に突然死した女優の松井チエ子のことを思い出す。そこへ、松井の夫でもある映画監督小倉虎吉郎(千葉哲也)が、『諏訪峠』の代わりに、松井の一周忌記念興行として『豚草物語』の再演を持ち出した。松井殺しの犯人探しが目的の監督は、万年下積み役者の尾上竹之助(佐藤誓)を刑事役として雇い、稽古中の四人を見張らせる。
果たして、この4人の中に犯人はいるのか……。

 

source:New feed

1:2021/04/13(火) 07:11:35.76ID:CAP_USER9 元PRIDEミドル級王者のヴァンダレイ・シウバ(44=ブラジル)が、実の息子とキックボクシングのスパーを行っている映像が話題となっている。

 ヴァンダレイは過去、PRIDE、UFCなど世界有数の格闘技団体で活躍したMMAレジェンド。今年7月で45歳となり、完全に引退宣言はしていないものの、18年9月のベラトールでクイントン・ランページ・ジャクソンと試合(2R TKO負け)をしたのが最後になる。

 一方、息子のトール君は現在17歳。父親の影響を受けてか、既に様々な格闘技を学んでおり、2年前にはムエタイで、昨年はボクシングでアマチュアの試合に出場し、将来は父のように格闘家になりたいと話している。

 ヴァンダレイとトール君の二人が7日、それぞれのSNSで投稿した映像では、二人が自宅のガレージらしき場所でキックボクシングのスパーリングを敢行。
 軽めのライトスパーのようだが、約10分間、休みなしで永遠と殴り蹴り続ける二人。時間が経つにつれ、お互いがだんだんとヒートアップし、ヴァンダレイがトール君をボコボコに殴る場面も。一方のトール君も負けじと、父親に似たステップと打ち方で、パンチを返す場面があった。
 スパー終了後、お互い疲労困憊も、ヴァンダレイはご満悦の様子。最後は愛する息子を優しくハグして額にキスをしていた。

 息子が投稿した映像のコメント欄には、ヴァンダレイが「君は自分の手で自分の道を切り開いている。神の御加護の下、最高の自分に会えるだろう。君は父親を超えると多くの人が言っている。君を誇りに思う」と、応援のメッセージを送っている。

 先日、ミルコ・クロコップが自身のSNSに息子と格闘技のトレーニングを共にする映像を投稿したり、“悪魔王子”ことボクシング元世界王者のナジーム・ハメドの息子のプロデビュー宣言するなどが話題となっている。
 世界一流ファイターの血を受け継ぐ“格闘サラブレッド”たちが、今後どのような活躍を見せるのか、期待が集まる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/77db9541ecb9e3587271043a50b19029a6c03657
4/12(月) 18:10配信

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210412-00000011-gbr-000-1-view.jpg
http://www.boutreview.com/data/img/1099274688.jpg

https://www.youtube.com/watch?v=XW5G-5UzQAU
桜庭和志vsヴァンダレイ・シウバ 煽りVand選手入場<PRIDE17>

https://www.youtube.com/watch?v=2AZ0Q5ee9zI&t=4s
ヴァンダレイ・シウバPRIDE入場曲 ”Darude-Sandstorm”

1:2021/04/13(火) 23:34:20.94ID:CAP_USER9 2021/04/13(火) 13:15 Billboard JAPAN
【米ビルボード・ソング・チャート】シルク・ソニック首位獲得、マスクド・ウルフTOP10入り
http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/98940/2
http://www.billboard-japan.com/scale/news/00000098/98940/800x_image.jpg

 ブルーノ・マーズとアンダーソン・パークによるコラボ・プロジェクト=シルク・ソニックの「リーヴ・ザ・ドア・オープン」が登場5週目で首位に到達した、今週の米ビルボード・ソング・チャート。

 2021年3月20日付チャートで4位に初登場した「リーヴ・ザ・ドア・オープン」は、【第63回グラミー賞】でのパフォーマンス効果を受けて翌週2位にランクアップ。TOP3を2週キープした後、今週トップに立った。登場5週目での首位獲得は、ブルーノ・マーズにとって「アップタウン・ファンク」(2015年)の8週を上回る最速記録で、首位獲得はその2曲を含む通算8曲目、アンダーソン・パークは初の快挙となる。

(※中略)

Text: 本家 一成

※関連リンク先の米ビルボード・チャートは4月16日以降掲載予定となります。

◎【Hot 100】トップ10
1位「リーヴ・ザ・ドア・オープン」シルク・ソニック
2位「モンテロ(コール・ミー・バイ・ユア・ネーム)」リル・ナズ・X
3位「ピーチズ」ジャスティン・ビーバーfeat.ダニエル・シーザー&ギヴィオン
4位「Up」カーディ・B
5位「drivers license」オリヴィア・ロドリゴ
6位「セイヴ・ユア・ティアーズ」ザ・ウィークエンド
7位「レヴィテイティング」デュア・リパfeat.ダベイビー
8位「deja vu」オリヴィア・ロドリゴ
9位「ブラインディング・ライツ」ザ・ウィークエンド
10位「アストロノーツ・イン・ジ・オーシャン」マスクド・ウルフ

●Bruno Mars, Anderson .Paak, Silk Sonic – Leave the Door Open
https://www.youtube.com/watch?v=adLGHcj_fmA t

1:2021/04/13(火) 23:34:20.94ID:CAP_USER9 2021/04/13(火) 13:15 Billboard JAPAN
【米ビルボード・ソング・チャート】シルク・ソニック首位獲得、マスクド・ウルフTOP10入り
http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/98940/2
http://www.billboard-japan.com/scale/news/00000098/98940/800x_image.jpg

 ブルーノ・マーズとアンダーソン・パークによるコラボ・プロジェクト=シルク・ソニックの「リーヴ・ザ・ドア・オープン」が登場5週目で首位に到達した、今週の米ビルボード・ソング・チャート。

 2021年3月20日付チャートで4位に初登場した「リーヴ・ザ・ドア・オープン」は、【第63回グラミー賞】でのパフォーマンス効果を受けて翌週2位にランクアップ。TOP3を2週キープした後、今週トップに立った。登場5週目での首位獲得は、ブルーノ・マーズにとって「アップタウン・ファンク」(2015年)の8週を上回る最速記録で、首位獲得はその2曲を含む通算8曲目、アンダーソン・パークは初の快挙となる。

(※中略)

Text: 本家 一成

※関連リンク先の米ビルボード・チャートは4月16日以降掲載予定となります。

◎【Hot 100】トップ10
1位「リーヴ・ザ・ドア・オープン」シルク・ソニック
2位「モンテロ(コール・ミー・バイ・ユア・ネーム)」リル・ナズ・X
3位「ピーチズ」ジャスティン・ビーバーfeat.ダニエル・シーザー&ギヴィオン
4位「Up」カーディ・B
5位「drivers license」オリヴィア・ロドリゴ
6位「セイヴ・ユア・ティアーズ」ザ・ウィークエンド
7位「レヴィテイティング」デュア・リパfeat.ダベイビー
8位「deja vu」オリヴィア・ロドリゴ
9位「ブラインディング・ライツ」ザ・ウィークエンド
10位「アストロノーツ・イン・ジ・オーシャン」マスクド・ウルフ

●Bruno Mars, Anderson .Paak, Silk Sonic – Leave the Door Open
https://www.youtube.com/watch?v=adLGHcj_fmA t

1:2021/04/14(水) 16:34:51.89ID:CAP_USER9
4/14(水) 15:53
スポニチアネックス

戸田恵子 「中途半端な路線」だったアイドル時代「演歌とフォークが混ざったような…全然売れなくて」
戸田恵子
 女優の戸田恵子(63)が14日放送のテレビ朝日系「徹子の部屋」(月〜金曜後1・00)にゲスト出演。大人気アニメ「アンパンマン」の声優や女優としてブレイクを果たす以前の経歴について振り返った。

 愛知県名古屋市出身の戸田はNHK名古屋放送児童劇団に所属。「小学生の時に入って、中学生の役で」ドラマにも出演していた。その後、スカウトされて上京し、16歳でアイドルとしてデビュー。「すぐに私は売れるつもりで出てきたんですけれども。全然もう売れなくて。『あゆ朱美』という芸名で、4年くらい歌手の仕事をやらせていただいていました」と語った。

 ジャンルは「演歌とフォークが混ざったような。ちょっと中途半端な路線でやっていたんですけれども」とし、「地方に営業にも行ってましたし、バラエティー番組でコントをやったりとか。高校に行きながら、そういうことをやっていた3、4年でしたね」と振り返った。

 そうして19歳で声優・俳優の故・野沢那智氏が主宰していた劇団に所属。「20代はそこに全部費やして。舞台でのお芝居を一から叩かれて」と芝居の基礎を学んだとした。劇団を辞めた「30歳ぐらいで出会いがありまして」アンパンマンに。「やなせたかし先生から『この役を君で』という風に言っていただいて」と語った。ジュリア・ロバーツ(53)やジョディ・フォスター(58)といった有名女優の映画の吹き替えもこなした。

 テレビドラマに女優として出演したのは39歳の時、三谷幸喜氏脚本の「総理と呼ばないで」だったとし、「三谷幸喜さんからお話をいただいて、私は最初40になろうというときに、何か新しいことを始めようという勇気もなくて、一度は丁寧にご辞退したんですけど、もう一度背中を押してくださって。やらせていただいたんですよね」。そこから「テレビドラマのお仕事をいただくようになって。今に至るという」としみじみと話した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210414-00000196-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/84026ce4f4555411b5418ec932c69b56f80da989

1:2021/04/13(火) 05:58:01.19ID:CAP_USER9 菜々緒、水着姿で180度開脚ショット「芸術作品」「インパクト大!です。美しい!」
2021年4月12日 16時34分 オリコン
https://www.oricon.co.jp/news/2190195/full/
菜々緒 photo:逢坂 聡(C)oricon ME inc.
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20210412/2190195_202104120354258001618212928c.jpg

nanao_official
https://www.instagram.com/p/CNjSAknJVNs/

https://scontent-sjc3-1.cdninstagram.com/v/t51.2885-15/e35/s1080x1080/171154813_165257158795951_482296266503010135_n.jpg?tp=1&_nc_ht=scontent-sjc3-1.cdninstagram.com&_nc_cat=1&_nc_ohc=DrP8lW4PXS0AX8Qb1k4&edm=APU89FAAAAAA&ccb=7-4&oh=0365abbf89ee9e374d53fee1652ee210&oe=609980FB&_nc_sid=86f79a&.jpg
https://scontent-sjc3-1.cdninstagram.com/v/t51.2885-15/e35/s1080x1080/170519793_450554506167823_5758080332828415482_n.jpg?tp=1&_nc_ht=scontent-sjc3-1.cdninstagram.com&_nc_cat=1&_nc_ohc=qF7oItW9iPcAX8WMVai&edm=AABBvjUAAAAA&ccb=7-4&oh=01bedfb8a43a9082c4c3d870017f87a4&oe=609937CC&_nc_sid=83d603&.jpg

 女優の菜々緒が12日、自身のインスタグラムを更新。圧巻ボディ際立つ“180度開脚”ショットを公開した。

 菜々緒は数日前から、屋久島を訪れた時の写真を紹介中。10日には「滞在三日間 一滴も雨が降らなかった晴れ女」と、黒ビキニをまとった菜々緒が青空の下で佇む写真などをアップしていた。

 最新の投稿では同じ水着姿でプールを満喫するショットを披露。すらりとした美脚や引き締まったくびれなど、持ち前の美しいプロポーションをのぞかせながら青空や海に向かって“180度”開脚する、大胆な1枚となっている。

 SNS上では「綺麗な風景に長い脚で開脚 もはや芸術作品」「さすがの足の長さ…!うっとり」「こんなにちっちゃくても、インパクト大!です。美しい!」「ナイスショット、ナイスバディー!」「景色も菜々緒さんも美しすぎます」「綺麗ですね!!すべてが!!鳥肌が……凄い!」など絶賛コメントが相次いでおり、多くのファンを魅了している。

(おわり)

1:2021/04/11(日) 17:14:32.93ID:CAP_USER9 4/11(日) 15:18配信
スポニチアネックス

「三四郎」の小宮浩信

 お笑いコンビ「三四郎」の小宮浩信(37)が10日深夜放送のテレビ東京「ゴッドタン」(土曜深夜1・45)に出演し、SNSを一切利用しない理由について語る場面があった。

 「カメラの前では明るいが、カメラがないと無口で共演者とも喋らない」、通称“壁ある”芸人の矯正企画に挑戦する小宮。相方の相田周二(37)から「小宮はSNSをやってなくて、LINEすらもやってないんです。だから共演者の人と『LINE交換しようよ!』ってなっても『LINEやってないんで…』って、さもそれがカッコいいと思ってるんです」というタレコミが入る。

 共演者から「ダセえ」というツッコミが飛び交うなか、小宮は「今の時代LINEやってないの、異端でカッコよくないですか?」と問いかけるも、お笑いタレントの劇団ひとり(44)は「そうでもないよ」と一蹴していた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210411-00000203-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/7f9462a949930cb3ae89e6ef6e23b9fb02277488

2021年6月23日(水)~6月27日(日)東急シアターオーブにて、米倉涼子 X 城田優 『SHOWTIME』​が開催されることが決定した。

この度、人気・実力ともにトップを誇る俳優、米倉涼子と城田優が、共同プロデュースによるエンターテインメントショーでコラボし、舞台初共演が実現。

米倉涼子 『シカゴ』より   (C)MASAHIRO NOGUCHI

米倉涼子 『シカゴ』より   (C)MASAHIRO NOGUCHI

2012年にミュージカル『シカゴ』のロキシー役でブロードウェイ主演デビューを飾った米倉は、今年、同役で再びブロードウェイの舞台に立つことになっていた。また6月には『シカゴ』来日公演版でも主演を務める予定だったが、新型コロナウイルス感染拡大の影響で、ブロードウェイの演劇界は2020年3月から灯が消えたまま。『シカゴ』にかけていた情熱とエネルギーを、どうしたらミュージカル・ファンに届けられるだろうか̶̶米倉がそう考えていたとき、興味深い企画のオファーが寄せられたそうだ。それは、城田優との共演で、ブロードウェイミュージカルの名曲をメインに歌とダンスで魅せるエンターテイメントショーを上演するというもの。

米倉涼子 『シカゴ』より   (C) MASAHIRO NOGUCHI

米倉涼子 『シカゴ』より  (C) MASAHIRO NOGUCHI

米倉涼子 『シカゴ』より   (C)MASAHIRO NOGUCHI

米倉涼子 『シカゴ』より   (C)MASAHIRO NOGUCHI

本来、このショーは、ブロードウェイの偉大なクリエイターたちにトリビュートを捧げ、コロナ禍で大打撃を受けた演劇界にエールを送りたい、という願いから企画されたのだが、趣旨に賛同した米倉と城田は、オファーを快諾。共同プロデュースに乗り出した。

 城田優 2019年『ピピン』日本語版より   (C)GEKKO

城田優 2019年『ピピン』日本語版より  (C)GEKKO

2人を結びつけたもの、それは稀代の振付師として知られた故ボブ・フォッシーの存在。米倉が愛してやまないミュージカル『シカゴ』(初演版)で、脚本/演出・振付を手がけた人物だ。一方、城田は、フォッシーのもうひとつの代表作であるミュージカル『ピピン』の日本語版公演(2019年)で主演を務めた。今回の『SHOWTIME』では、ミュージカル『シカゴ』『ピピン』『キャバレー』などのフォッシー作品を始め、2人が厳選した珠玉のミュージカルナンバー他を堪能することができる。

城田優 2019年『ピピン』日本語版より   (C)GEKKO

城田優 2019年『ピピン』日本語版より  (C)GEKKO

 城田優 2019年『ピピン』日本語版より   (C)GEKKO

城田優 2019年『ピピン』日本語版より  (C)GEKKO

プロデュースと構成・演出・出演は、米倉涼子と城田優。振付は大澄賢也。さらに森崎ウィン、JKim、そして日替わり(公演毎)ゲストとして中尾ミエ、前田美波里の出演も決定。ダンサーとミュージシャンを含め、総勢33名のキャストで上演する。

大澄賢也

大澄賢也

森崎ウィン

森崎ウィン

JKim

JKim

目次

米倉涼子  コメント

米倉涼子

米倉涼子

今年、『シカゴ』25周年記念として、NY・ブロードウェイ公演と東京公演に出演する予定でしたが、コロナ禍ということでやむなく中止となりました。
『シカゴ』は私にとって夢の舞台。とても残念でしたが、こんな時だからこそ何か出来ることはないか、という関係者の皆様の熱意にも心を動かされ、今回新たなチャレンジをさせて頂けることとなり嬉しく思います。
さらにはなんと! ショーのプロデュースや演出、今までやりたかったミュージカルナンバーにも挑戦します!
エンタメを愛し、ライブステージを待ってくださっている皆さんへ城田優さんをはじめ、カンパニーメンバー全員で素敵な時間を皆さんと共有し、お届けできるように精一杯頑張ります!
ぜひ劇場にお越しください!!

城田優  コメント

城田優

城田優

昨年から、多くのミュージカル、演劇、コンサートなどの体感型エンターテインメント作品が日の目を見ることなく、中止、延期を余儀なくされてきました。
そんな中、このようなとても画期的な企画に携わらせていただけることを、心から嬉しく思います。
また、出演のみならず、演出、プロデュースまで任せていただけることは、物作りが楽しくて仕方ない今の僕にとって、この上のない幸せでいっぱいです。
そしてその全てを、今や憧れのブロードウェイの舞台で大活躍する米倉涼子さんと共に作っていける喜びと、かつて同じ舞台に立ち苦楽を共にした仲間たちと再びご一緒できる喜び、そして、このタイミングで初めてご一緒する皆様の新たな才能との対面にわくわくしながら、日々構成や演出プランを考えています。
とはいえこのご時世ですから、今回の公演も上演出来るかどうか正直わかりません。
それでも今は”SHOW MUST GO ON”の精神で、会場に来てくださる全てのお客様に、歌とダンスと音楽で、前を向く力、勇気と元気とやる気をお届け出来るよう、精一杯尽力させていただきます。
どうぞ楽しみにしていてください!

source:New feed

1:2021/04/13(火) 17:46:11.57ID:CAP_USER9 4/13(火) 16:24配信
スポニチアネックス

「オリエンタルラジオ」の中田敦彦

 お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦(38)が12日、自身のユーチューブチャンネル「中田敦彦のトーク-NAKATA TALKS」を更新。“顔出し引退”撤回への反響について思うことを語った。

 中田は、5日にアップした動画で「先月、私が発表した重大発表を撤回するという重大発表になります」と説明し、「顔出しを引退するというのを辞める。シンプルに言うと、今まで通りやります。本当によろしくお願いします」と呼びかけた。

 「これが中田敦彦の強さ」「撤回が早すぎて残念」と賛否両論、多くの話題を呼んだこの件について、中田は「驚いた人、いっぱいいましたよね。普通ならやらないでしょうし。反響があったのを見て、前言撤回って大変なんだなと思ったんですよ。ただ、僕の座右の銘が『前言撤回』なんでね」と話す。

 妻でタレントの福田萌(35)から「あなたの最大の長所は、人に怒られることを何とも思ってないこと」と言われたことがあったという中田。「この言葉がすごく好きで。怒られても何とも思わないし、謝りもしないし…自分ってそういう人間だなっていうのは確認しましたね」と冷静に語っていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210413-00000187-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/091ff2aab7387337d18f15da252966e64cf09405

1:2021/04/14(水) 06:44:57.34ID:CAP_USER9  日本ハムの主砲・中田翔内野手(31)が不振にあえいでいる。

 開幕から「チーム不動の4番」を任されているものの13日の西武戦(メットライフ)を終え、出場14試合で本塁打0。打率は2割1分6厘で打点も4と振るわない。7日のソフトバンク戦で5回の好機に空振り三振後、ベンチでバットをへし折り途中交代。その後、ベンチ裏で転倒し右目を負傷したとはいえこの不調は深刻だろう。

【写真】中田翔が広島・羽月に強烈ボディーブロー

 本人は開幕前、自身の調子に関し「(キャンプ終了時に比べれば)今は普通じゃないですか。ボールも見えてるし」と状態が上がっていることを強調していた。だが、開幕から2週間以上が経過した今もバットは湿りっぱなし。何が起こっているのか。中田と親しい球団OBに聞くと「積み重なるストレスを発散する場がないからでしょう」と溜息交じりにこう続ける。

「翔と言えば若い頃から仲間や後輩を引き連れて飲み歩くのがストレス発散法。調子がいい時も悪い時も試合後の外出で憂さ晴らしをしていた。でも、ここ最近は新型コロナの第4波もあり、これまでより外出がままならない状態に陥っている。特に遠征時はホテルにほぼ缶詰めですから。息苦しくもなりますよ」

 開幕直前には某週刊誌に後輩と外出した際の写真を掲載された。緊急事態宣言下だったとはいえ、中田ら一行はただ外に出ただけ。大勢で会食したわけでもなければ球団ルールを破ったわけでもなかった。にも関わらず悪意ある書き方をされたため「本人はますます外出しづらくなりストレスを溜め込んだはず」と前出OBは嘆く。

 3―2で西武に勝利したチームはこれで引き分けを挟み3連勝と勢いに乗り始めたが、中田自身は3打数無安打。肝心の主砲がこの状態では…。チーム浮上のためにも中田には奮起が期待される。

https://news.yahoo.co.jp/articles/22ee527d5410259ad462ea5f70824562d1eb134b
4/14(水) 6:15配信

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210408-04080121-sph-000-14-view.jpg
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210408-34080483-nksports-000-3-view.jpg

https://npb.jp/bis/players/61065116.html

https://www.youtube.com/watch?v=S8BXGcmWm8k
【歌詞付き】北海道日ハムファイターズ 中田 翔 応援歌
成績

1:2021/04/14(水) 19:16:28.36ID:CAP_USER9
4/14(水) 18:37
東スポWeb

高橋克典の「おぞましい記憶」 収録に泥酔大遅刻でトップ女優に土下座
トラウマを明かした高橋克典
 俳優の高橋克典(56)が14日、ブログでドラマの収録に大遅刻し、土下座したという苦い思い出をつづった。

 高橋はあるスタジオの写真を掲載し、同スタジオを訪れた際に「思い出すのもおぞましい」という記憶がよみがえったという。

 それは20年以上前のドラマに出演していたころの話で、高橋は収録の予定を間違えて、朝までワインを飲み爆睡してしまった。するとマネジャーから電話が入り…。

「あぁぁ、克典さん、出発ですよ、もう時間過ぎてますよ!!」

「へぇ?今日やすびだど?(休みだろ?)」

「違いますよ、それは明日です!!」

「べっ!?……ばぢが!?(えっ?まぢか!?)」

 そんなやりとりをして家を飛び出したという。

 ただ「寝坊の上にベロッベロで行動が遅かったらしく、ほぼ2時間の遅刻 しかも勉強しておかなきゃいけないビデオも見てない上に台詞さえ覚えてない。遠巻きに冷ややかな態度の皆さんに、僕はひたすら明るく『おばようごだいばす!』を繰り返し、スタジオに連れて入られ、俳優の皆さんに陽気にご挨拶」と必死に取り繕ったという。

 しかし、高橋が待たせた相手は岸田今日子、田中美佐子、桃井かおり、といった超大物。監督には呆れられ「『じゃあお前はいいからそこに立ってろ!!』とセットのど真ん中に立たされ、台本は変更され、でも『え〜と』と声を発すると『お前は黙ってろー!!』と怒鳴られ でもベロベロなので『はひっ』なんてかんじで」となかなか状況を把握できなかったという。

 その後「メイク室で、メイクされながら渡された水を一本飲んでいるうちに酔いがさーっと冷めてきて、ザーッと血の気も引いてきて、事態をはっきり把握することに」と自分がしでかした事の大きさを実感。

 高橋は「メイク室はこの斜め前にあるんだけど、この扉のところに直行し、皆さんを土下座でお迎えしたという、おぞましい思い出でありました。思い出したら鳥肌が立って、今でも時々ゾワゾワと」と“ヤンチャ時代”を振り返った。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210414-03026216-tospoweb-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/9f35d8c235c3a75ef81531b8be5577089849f84b

1:2021/04/13(火) 11:49:08.81ID:CAP_USER9
4/13(火) 11:45
スポニチアネックス

くりぃむ上田 “ゲストがキャベツでもトーク回せる”発言否定に…共演者ツッコミ「ほぼ一緒」
くりぃむしちゅー・上田晋也
 お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の上田晋也(50)が10日放送のフジテレビ「芸人サバイバルトーク!!上田に火をつけろ!」(土曜後1・30)に出演。「ゲストがキャベツでもトークまわせる」と発言したとされていることを釈明した。

 番組冒頭「ゲストがキャベツでもトークを回すことができる回しの天才」と紹介を受けると、「言ってない」とキッパリ。「正直に言うわ」と切り出すと、MCを担当する日本テレビ系「しゃべくり007」(後10・00)がスタートした当時を振り返り「しゃべくり007が始まったときに『キャベツがゲストでも上手くいくように頑張ろう』って言ったのは事実。俺がキャベツを回せるなんて、一言も言ってない」と説明した。

 「ほぼ一緒です」と共演者にツッコまれると「ほぼ一緒か…違うわ!」とノリツッコミ。マヂカルラブリーの野田クリスタル(34)の「俺らみたいなイモ野郎共でも大丈夫ですか?」という質問には「お前らはキャベツよりも難しいかも」と返して笑いを誘っていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210413-00000132-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/4a6500ac8b6fdf6ea2c5c8caba4b1329e734203a

1:2021/04/11(日) 15:40:15.19ID:CAP_USER9 https://i.imgur.com/n3AKJ5Y.jpg

6月9日(水)に東京・新宿FACEで開催される『LIDET UWF Ver.0』で、田村潔司(U-FILE CAMP)率いるプロレス新団体「GLEAT」を設立したリデットエンターテインメント株式会社による『LIDET UWF』と、佐藤光留(パンクラスMISSION)が主催する“現在進行形のU”を掲げる興行『ハードヒット』が対抗戦を行うことが決定した。

GLEATは元UWFの田村潔司(U-FILE CAMP)がエグゼクティブディレクター、オブザーバーを長州力が務める。元バトラーツの田中稔がUWFルールテクニカルオフィサーに就き、PRIDEやDEEP等の総合格闘技でも活躍の松井大二郎、ZST等にも参戦した飯塚優が所属と、格闘技色も強い。

 4月7日に行われた会見で、リデットエンターテインメント代表取締役社長の鈴木裕之氏は、6月開催の『LIDET UWF Ver.0』では緊張感のある殺伐とした大会にしたいという思い等から、「”UWF”を守ってきたのは自分たちだ」と言い、13年間”U系”の興行を続けてきたハードヒットとの全面対抗戦を行うことにしたと説明。カードは未定だが、基本全てがGLEAT(LIDET UWF)vsハードヒットの戦いになるという。

 対するハードヒット主催の佐藤は、対抗戦に選ばれたことにお礼を言いつつも「ハードヒットを選んだ事、後悔させます」と宣言。自身のTwitterで「ハッキリ言っておくが、格闘技としてのプロレスである『U』のスタイルでハードヒットの上を行くなんて考えが腹立たしい」と気を吐く。
 更に「光の当たらない場所で痛い思いをしてきた。『誰も見ていない』は殴られるより痛かった。ハードヒットには『名』は無い。だが何もしてこなかった者達には掴めない『実』がある」と、自分が守ってきた“現在進行形のU”にプライドを見せる。

 昨年10月にGLEATでUWFルールの試合が行われ、話題になった際にも、佐藤は会見で「現在UWFの流れを汲む団体も試合もないという記事がたくさんあったが、あなた方の都合でハードヒットをなしにしたいのならどうぞしてください!それぐらいで現在進行形のUであるハードヒットが潰れると思ったら、どうぞしてください!」と怒りを露わにしていた。
 ハードヒット側レギュラーメンバーには元パンクラス王者のランボー川村2や和田拓也、RIZINやDEEPでも活躍する関根シュレック秀樹など、格闘技でもトップクラスのプロレスラーが集う。注目の集まる今回の全面対抗戦は、自分たちの実力と存在を世間に証明する格好の機会だ。

 また、対抗戦に先がけ、5月2日(日)に東京・新木場1stRINGで行われる『ハードヒット「My name is HARD HIT」』にGLEAT所属の飯塚優が参戦する。セコンドにはGLEAT所属の伊藤貴則と渡辺壮馬がつき、まさに前哨戦となるだろう。

 田村潔司率いる”LIDET UWF”のGLEAT、佐藤光留率いる“現在進行形のU”を掲げ「UWF」と名乗らなかったハードヒット、果たして対抗戦で最後に笑うのはどちらか。

<興行情報>
『LIDET UWF Ver.0』
日時:2021年6月9日(水)
会場:東京・新宿FACE
主催:リデットエンターテインメント株式会社

4/11(日) 11:47
https://news.yahoo.co.jp/articles/935d9e2f81769f49c31db244e06389302dbe14d6

https://youtu.be/9crRFTKEQsM
田村潔司 入場曲