【サッカー】 ルイス・フィーゴ、欧州スーパーリーグに異議 「スーパーじゃない!貪欲で、無神経な動きは、サッカー界に災いを及ぼす」 [影のたけし軍団ρ★]

【サッカー】 ルイス・フィーゴ、欧州スーパーリーグに異議 「スーパーじゃない!貪欲で、無神経な動きは、サッカー界に災いを及ぼす」 [影のたけし軍団ρ★]

1:2021/04/21(水) 12:34:23.32ID:CAP_USER9 4/21(水) 11:47
スポニチアネックス

ケンコバ 有吉弘行に「すごい救われた」 バカリズム結婚時の励ましの言葉とは
お笑いタレントのケンドーコバヤシ
 お笑いタレントのケンドーコバヤシ(48)が20日深夜放送の読売テレビ「にけつッ!!」(火曜深0・54)に出演。お笑いタレント・有吉弘行(46)に「救われた」というエピソードを明かした。

 「びっくりしましたね」と、有吉とフリーアナウンサー・夏目三久(36)の電撃婚を話題にしながら、「なんとなく、有吉と繋がっていたんですよ、心で」と切り出した。独身芸人仲間であったバカリズム(45)がゴールインした際、ソワソワしていたというケンコバ。そんな様子を見かねた有吉が「大丈夫です。俺らには、(アンガールズの)田中(卓志)がいますから」と言葉を掛けてくれたという。

 当時は、お互いに独り身。独身貴族の田中の名前を挙げながら励ましてくれた有吉に、ケンコバは「ものすごい気持ちが楽になった思い出ある。『俺たちには田中がいる』というセリフと、『コバヤシさんには田中がいる』では、重みが違いすぎる。『俺たち』っていうのに、すごい救われた」と、後輩の気遣いに感謝していた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210421-00000123-spnannex-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/c0cda29e768363ad3b2e804f3fb0dacd5f3b3af5

共有:

1:2021/04/21(水) 12:34:23.32ID:CAP_USER9 4/21(水) 11:47
スポニチアネックス

ケンコバ 有吉弘行に「すごい救われた」 バカリズム結婚時の励ましの言葉とは
お笑いタレントのケンドーコバヤシ
 お笑いタレントのケンドーコバヤシ(48)が20日深夜放送の読売テレビ「にけつッ!!」(火曜深0・54)に出演。お笑いタレント・有吉弘行(46)に「救われた」というエピソードを明かした。

 「びっくりしましたね」と、有吉とフリーアナウンサー・夏目三久(36)の電撃婚を話題にしながら、「なんとなく、有吉と繋がっていたんですよ、心で」と切り出した。独身芸人仲間であったバカリズム(45)がゴールインした際、ソワソワしていたというケンコバ。そんな様子を見かねた有吉が「大丈夫です。俺らには、(アンガールズの)田中(卓志)がいますから」と言葉を掛けてくれたという。

 当時は、お互いに独り身。独身貴族の田中の名前を挙げながら励ましてくれた有吉に、ケンコバは「ものすごい気持ちが楽になった思い出ある。『俺たちには田中がいる』というセリフと、『コバヤシさんには田中がいる』では、重みが違いすぎる。『俺たち』っていうのに、すごい救われた」と、後輩の気遣いに感謝していた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210421-00000123-spnannex-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/c0cda29e768363ad3b2e804f3fb0dacd5f3b3af5

MUCCが6月9日(水)、2020年12月27日に日本武道館にて開催した『惡-The brightness world』のBru-rayとDVDをリリースすると発表した。

このライブは、MUCCとして初となるコロナ禍の有観客開催で、SATOち(Dr)の脱退が発表された直後の公演となる。既に有料配信やWOWOWにて生放送でオンエアされているが、ミヤ(Gt)が再ミックス・マスタリングや映像の再編集を行い、更にクオリティの高い映像になっているとの事。

映像盤の内容としては本編映像の他、朱ゥノ吐VIP会員限定生産盤の特典として2020年のMUCCを追いかけたドキュメンタリー映像「MUCC 2020 Documentary in the Era of COVID-19」や、スペシャルブックレット「惡-The brightness world フォトブックレット」が付属される。また全商品共通で「バックステージパス ステッカー」も用意されている。

現在2月28日(日)の福岡サンパレスを皮切りに、メンバー・SATOちのラストツアー『MUCC TOUR 202X 惡-The brightness world』を開催中のMUCC。ツアーも終盤となり、残すところ4本となった。その始まりとなったSATOち最後の武道館での姿を見届けよう。

source:New feed

2021年4月21日(水)〜25日(日)に開催される、世界的ダンスパフォーマンスグループs**t kingz(シットキングス)より、持田将史(もちだしょうじ)と小栗基裕(おぐりもとひろ)が役者として主演をつとめる朗読×ダンスの舞台『My friend Jekyll』の公開ゲネプロがシアタートラムにて行われた。

2019年の初演開幕後、全国開催を望む声や映像化希望の反響が多数寄せられ、好評につき満を持して、2年越しの再演を迎えた。初演同様、上演台本・演出を務めるのは、2019〜2021年の3年連続で読売演劇大賞優秀演出家賞を受賞した劇作家・ 演出家の瀬戸山美咲

本作は、ダンサー兼俳優である2人がストーリーテラーとパフォーマーに分かれて物語を進行する。ゲネプロでは、アタスン目線で物語を読み進めるストーリーテラーを持田が演じ、ダンスパフォーマンスで小栗がジキルとハイドを演じ分けた。

持田将史(shoji)

持田将史(shoji)

一人歩いてくるストーリーテラーのアタスン(持田将史)が本をとり、ジキルとアタスンの出会いを語り始める。ジキル(小栗基裕)が登場し、博学なジキルの雰囲気を纏うダンス。2人が出会った日からのことを語る持田の朗読に合わせ、2人のユニゾンダンスで友情を育んだ日々を表現している。これは再演で追加になったダンスパートで、アタスンとジキルが重ねた時間と友情の深みをパフォーマンスで表現し、二人の魅力と個性を十分に魅せる。

持田将史(shoji)、ハイド(小栗基裕(Oguri))

持田将史(shoji)、ハイド(小栗基裕(Oguri))

持田将史(shoji)、小栗基裕(Oguri)

持田将史(shoji)、小栗基裕(Oguri)

その後、アタスンがいとこのエンフィールドと話をしている中で、ある日街でおきた事件を聞くことになる。そこで事件に関わる「エドワード・ハイド」という名前を知るのであった。

緊張感あるストーリーを持田が展開していく中、小栗がジキルからハイドへと変貌していく様子が実に不気味で、生演奏によるものものしい音も重なって一層観客を引き付ける。

小栗基裕(Oguri)

小栗基裕(Oguri)

ハイド(小栗基裕(Oguri))

ハイド(小栗基裕(Oguri))

アタスン、いとこのエンフィールド、ジキルの執事プール、そしてジキルとハイド。この5名を声色と表情を変えながら話を紡ぐ持田と、ジキルとハイドという対局な人物と時の流れをパフォーマンスで表現する小栗に、目を離すことができない。

小栗基裕(Oguri)、持田将史(shoji)

小栗基裕(Oguri)、持田将史(shoji)

小栗基裕(Oguri)、持田将史(shoji)

小栗基裕(Oguri)、持田将史(shoji)

ストーリーテラーの持田と、パフォーマーの小栗の高いスキルだけでなく、アタスンとジキルの友情も見事に表現。2人が目を合わせながら踊るダンスシーンや、見つめ合い歩み寄るシーンは、言葉(セリフ)がなくても、そこにはっきりと2人の愛と信頼の形を浮かび上がらせていた。ジキルをハイドから救ってあげたい、アタスン。アタスンの心配に応えられないジキル。すれ違う二人の気持ちが交差し、表情と切ない音楽とともにユニゾンダンスという想像力を掻き立てる新感覚のステージだ。

小栗基裕(Oguri)

小栗基裕(Oguri)

ストーリーテラーと、パフォーマーが入れ替わるため、全く違う声色とダンスを2種類楽しめる本公演の当日券は会場にて各公演開場時間より先着で販売予定。“生”でしか味わえない、即興性の高い新感覚のダンス×朗読の舞台を、ぜひ体感して欲しい。

小栗基裕(Oguri)、持田将史(shoji)

小栗基裕(Oguri)、持田将史(shoji)

source:New feed

フレデリックが、新曲「名悪役」を4月28日にデジタルリリースする。

「名悪役」は、彼らが今年2月に日本武道館公演を行った公演で初披露された楽曲。本日公開されたティザーではそのライブの際に流れたリリック映像のイントロ部分が使用されている。

また、ジャケット写真とイメージ写真も公開されているほか、24.27日にもティザー公開、28日には公式YouTubeチャンネルでミュージックビデオの公開が予定されている。なお現在、バーティカルアプリsmash.では「名悪役」バーティカルMVと撮影時のオフィショットが公開されている。

source:New feed

1:2021/04/19(月) 22:18:02.45ID:CAP_USER9 NHK『みんなのうた』放送60年 レコード会社5社から記念アルバム同時発売
2021/04/19 14:29掲載amass
http://amass.jp/146286/

NHK『みんなのうた』は2021年4月3日で放送60年を迎えました。60年を記念し、レコード会社5社から記念アルバムが発売されます。長い歴史を彩ったこんなうた あんなうた。思い出の定番曲から最近話題のあの曲まで。全曲、放送と同じオリジナル歌手にて収録されます。

以下インフォメーションより

キングレコード、ソニーミュージック、日本コロムビア、ビクターエンタテインメント、ポニーキャニオンから、2021年5月19日に「N H Kみんなのうた 60 アニバーサリー・ベスト」5タイトルを発売します。

思い出がよみがえる懐かしの歌「アイスクリームの歌(旗照夫・天地総子)」や、定番となった名曲「Y E L L(いきものがかり)」、あの人がこんな歌を!「ぼくはヒーロー(宮野真守)」「あなたの声(上白石萌音)」、金子みすゞの詩「私と小鳥と鈴と(新垣勉)」など、みんなのうたの楽しさと奥深さが感じられる楽曲を厳選収録。

NHKエンタープライズ「みんなのうた60」統括プロデューサー関山幹人による、読み応えのある解説つきです。
【発売日】2021年5月19日発売
【定価】各¥2,200(税抜価格¥2,000)

■NHKみんなのうた 60 アニバーサリー・ベスト
〜ぼくはヒーロー〜
発売:キングレコード株式会社 (品番:KICG-694)

【収録曲】*モノラル  ☆初CD化
1. 花/ザ・ピーナッツ(1962. 4-5)* ☆
2. ドレミの歌/ペギー葉山(1962. 6-7)
3. ちいさい秋みつけた/ボニージャックス(1962.10-11)
4. ウンパッパ/ペギー葉山(1965.4-5)
5. ねこふんじゃった/天地総子、ひばり児童合唱団(1966.10-11)
6. 小さな木の実/大庭照子(1971.10-11)
7. 南の島のハメハメハ大王/水森亜土とトップギャラン(1976.4-5)*
8. わたしは「とうふ」です/熊倉一雄(1977.8-9 )
9. 赤鬼と青鬼のタンゴ/尾藤イサオ、(コーラス)ウィルビーズ(1977.12- 78.1)
10. 虫歯のこどもの誕生日/吉田紀人(1978.10-11)
11. おもいでのアルバム/芹 洋子(1982.2-3)
12. わたしの紙風船/紙ふうせん(1983.4-5)
13. おじいさんの電車/藤田淑子(1984.4-5) ☆
14. 学校坂道/さとう宗幸(1984.4-5)
15. 月の風船/高橋洋子(1998.10-11)
16. 天下無敵のゴーヤーマン☆/ガレッジセール(2001.10-11)
17. テトペッテンソン/井上 順(2002.10-11)
18. 数え歌/池田綾子(2008.10-11)
19. コイシテイルカ/さかなクン、(コーラス)小ざかな合唱団(2009. 4-5)
20. ひよこぐも/アヤカ・ウィルソン(2009.8-9)
21. とろろおくらめかぶなっとう/テツandトモ(2016.6-7)
22. 願いごとの持ち腐れ/AKB48(2017.4-5)
23. こどもこころ/山崎育三郎(2018.10-11) ☆
24. ぼくはヒーロー/宮野真守(2019.2-3)
25. こうもりバットはグッドな紳士/水樹奈々(2019.10-11) ☆
全25曲
・・・・・・・・・・・

https://img.barks.jp/image/review/1000200152/1.jpg

1:2021/04/19(月) 22:18:02.45ID:CAP_USER9 NHK『みんなのうた』放送60年 レコード会社5社から記念アルバム同時発売
2021/04/19 14:29掲載amass
http://amass.jp/146286/

NHK『みんなのうた』は2021年4月3日で放送60年を迎えました。60年を記念し、レコード会社5社から記念アルバムが発売されます。長い歴史を彩ったこんなうた あんなうた。思い出の定番曲から最近話題のあの曲まで。全曲、放送と同じオリジナル歌手にて収録されます。

以下インフォメーションより

キングレコード、ソニーミュージック、日本コロムビア、ビクターエンタテインメント、ポニーキャニオンから、2021年5月19日に「N H Kみんなのうた 60 アニバーサリー・ベスト」5タイトルを発売します。

思い出がよみがえる懐かしの歌「アイスクリームの歌(旗照夫・天地総子)」や、定番となった名曲「Y E L L(いきものがかり)」、あの人がこんな歌を!「ぼくはヒーロー(宮野真守)」「あなたの声(上白石萌音)」、金子みすゞの詩「私と小鳥と鈴と(新垣勉)」など、みんなのうたの楽しさと奥深さが感じられる楽曲を厳選収録。

NHKエンタープライズ「みんなのうた60」統括プロデューサー関山幹人による、読み応えのある解説つきです。
【発売日】2021年5月19日発売
【定価】各¥2,200(税抜価格¥2,000)

■NHKみんなのうた 60 アニバーサリー・ベスト
〜ぼくはヒーロー〜
発売:キングレコード株式会社 (品番:KICG-694)

【収録曲】*モノラル  ☆初CD化
1. 花/ザ・ピーナッツ(1962. 4-5)* ☆
2. ドレミの歌/ペギー葉山(1962. 6-7)
3. ちいさい秋みつけた/ボニージャックス(1962.10-11)
4. ウンパッパ/ペギー葉山(1965.4-5)
5. ねこふんじゃった/天地総子、ひばり児童合唱団(1966.10-11)
6. 小さな木の実/大庭照子(1971.10-11)
7. 南の島のハメハメハ大王/水森亜土とトップギャラン(1976.4-5)*
8. わたしは「とうふ」です/熊倉一雄(1977.8-9 )
9. 赤鬼と青鬼のタンゴ/尾藤イサオ、(コーラス)ウィルビーズ(1977.12- 78.1)
10. 虫歯のこどもの誕生日/吉田紀人(1978.10-11)
11. おもいでのアルバム/芹 洋子(1982.2-3)
12. わたしの紙風船/紙ふうせん(1983.4-5)
13. おじいさんの電車/藤田淑子(1984.4-5) ☆
14. 学校坂道/さとう宗幸(1984.4-5)
15. 月の風船/高橋洋子(1998.10-11)
16. 天下無敵のゴーヤーマン☆/ガレッジセール(2001.10-11)
17. テトペッテンソン/井上 順(2002.10-11)
18. 数え歌/池田綾子(2008.10-11)
19. コイシテイルカ/さかなクン、(コーラス)小ざかな合唱団(2009. 4-5)
20. ひよこぐも/アヤカ・ウィルソン(2009.8-9)
21. とろろおくらめかぶなっとう/テツandトモ(2016.6-7)
22. 願いごとの持ち腐れ/AKB48(2017.4-5)
23. こどもこころ/山崎育三郎(2018.10-11) ☆
24. ぼくはヒーロー/宮野真守(2019.2-3)
25. こうもりバットはグッドな紳士/水樹奈々(2019.10-11) ☆
全25曲
・・・・・・・・・・・

https://img.barks.jp/image/review/1000200152/1.jpg

1:2021/04/20(火) 22:53:53.57ID:CAP_USER9 https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/04/20/kiji/20210420s00041000513000c.html

俳優の佐藤健(32)が20日放送の日本テレビ「ザ!世界仰天ニュース 2時間SP」(火曜後9・00)に出演し“イケメン病”を発症した際について語った。

番組では、イケメンで長身の男性が急に呼吸困難になった様子をドラマで再現。病院に駆け込んだところ「特発性自然気胸」という、通称“イケメン病”に冒されていることが判明したという。気胸とは、肺に穴が空き、パンクのように空気が漏れている状態になること。漏れた空気は胸腔(きょうくう)というスペースにたまり、肺を押し潰してしまう

その原因は、肺の表面に『ブラ』と呼ばれる袋状のものができることと関係しており、ブラは薄く弱くなっていて、穴が開いてしまうという。多くの場合原因は不明だが、大きな特徴として「長身でやせ型の若い男性」が、かかりやすいことから“イケメン病”と呼ばれるようになった。

佐藤は「僕、気胸2回やってます」と告白し「手術はしてないけど、まだブラはあって。18歳で1回目で、20歳で2回目。僕も肺がしぼんで半分くらいになって」と、話すと共演者から驚きの声があがる。

「90パーセントぐらいしぼんだ感じだと『あっ今、開いてるかな…』ってわかるんです。2回目はダンスの練習をしていて。安静にすると、すぐ直るんです。21歳くらいのときに『次やったら手術かな?』って考えてたんですけど、そこからは1回もなってないので、多分もう大丈夫かな」と、佐藤は胸をなでおろしていた。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/04/20/jpeg/20210420s00041000528000p_view.jpg

2021年4月25日(日)松竹ブロードキャスティング株式会社が運営するCS 放送局衛星劇場にて、『Brand New Musical Concert 2020』がテレビ初放送されることが決定した。中川晃教加藤和樹藤岡正明といった日本ミュージカル界を担うミュージカルスターたちとシンガーのCrystal Kay、歌舞伎俳優の尾上右近が顔を揃えた1回限りの贅沢なコンサートとなる。

(C)サモンプロモーション

(C)サモンプロモーション

藤岡正明、尾上右近 (C)サモンプロモーション

藤岡正明、尾上右近 (C)サモンプロモーション

中川晃教 (C)サモンプロモーション

中川晃教 (C)サモンプロモーション

加藤和樹 (C)サモンプロモーション

加藤和樹 (C)サモンプロモーション

尾上右近 (C)サモンプロモーション

尾上右近 (C)サモンプロモーション

藤岡正明 (C)サモンプロモーション

藤岡正明 (C)サモンプロモーション

(C)サモンプロモーション

(C)サモンプロモーション

Crystal Kay、加藤和樹 (C)サモンプロモーション

Crystal Kay、加藤和樹 (C)サモンプロモーション

Crystal Kay (C)サモンプロモーション

Crystal Kay (C)サモンプロモーション

2019年から始まった『Brand New Musical Concert』は、コンサートホールでオーケストラをバックに日本のミュージカル界を担うスターたちが歌い上げるゴージャスなステージ。今回は「ムーランルージュ」「RENT」「The Wiz」「THE GREATEST SHOWMAN」「ジャージー・ボーイズ」などの名曲はもちろん、スターたちの心に残る名曲を披露する。本放送では、2020年11月29日に東京オペラシティコンサートホールで開催された貴重な公演の模様が放送される。

(C)サモンプロモーション

(C)サモンプロモーション

source:New feed

7月よりTVアニメの放送が決定している『NIGHT HEAD 2041』プロジェクトの各メディアでの展開情報が公開された。公開に合わせて、『NIGHT HEAD 2041』公式Twitter(@nighthead2041)も始動。

・漫画『NIGHT HEAD 2041』4月28日よりヤンマガWebにて連載開始
・小説『NIGHT HEAD 2041』発売決定
・舞台化の企画進行中

目次

TVアニメ『NIGHT HEAD 2041』

カルト的人気を誇った『NIGHT HEAD』が、原作者・飯田譲治の脚本で新たに蘇る―――。2021年7月よりフジテレビ「+Ultra」ほかにて放送予定。

TVアニメ『NIGHT HEAD 2041』ティザーPV

漫画『NIGHT HEAD 2041』

4月28日(水)よりヤンマガWebにて連載開始。作画は新鋭・小川 慧が担当。連載開始に先立って、霧原兄弟・黒木兄弟の4人が揃ったカットも公開された。

(C)飯田譲治/NIGHT HEAD 2041 製作委員会

(C)飯田譲治/NIGHT HEAD 2041 製作委員会

小説『NIGHT HEAD 2041』(発売日未定・講談社刊)

TVアニメの原作・シリーズ構成を務める飯田譲治(協力:梓 河人)による小説『NIGHT HEAD 2041』の発売も決定。

舞台化企画進行中

続報をお楽しみに。

カルト的人気を誇った『NIGHT HEAD』

1992年にTVドラマ化され、多くのファンを魅了し、カルト的人気を誇った衝撃作『NIGHT HEAD』。約30年の時を越え、TVドラマの監督を務めた原作者・飯田譲治の脚本によるオリジナルアニメ『NIGHT HEAD 2041』としてる。望まずして超能力者であるが故に苦しみ、居場所を求めて放浪する霧原直人、直也兄弟と、国家保安部隊に所属し、彼らを追い詰めていくもう一組の兄弟・黒木タクヤ、ユウヤ兄弟との相克が、新たな『NIGHT HEAD』として描かれる。

source:New feed

新キャストによる2年ぶりの上演が発表されたミュージカル『ロミオ&ジュリエット』で、新たにジュリエットを演じる伊原六花と天翔愛の対談がビジュアル撮影の合間を縫って実現。大好きなミュージカルへの思い、大役を担う決意──ピュアな想い溢れるふたりのフレッシュなトークをお届け!

ーーおふたりがこうして揃うのもまだ新鮮な感じですか?

伊原:そうですね。歌稽古は始まっていて、ロミオとジュリエットふたりで、というのはあるんですけど。

天翔:バラバラにお稽古しているので、ジュリエット同士で一緒になることは今までほとんどなかったですよね?

伊原:はい。それに今日の撮影も最初にご挨拶してからはロミオとジュリエットのペアで一緒に進めていたので、なかなかお話できなかったよね。

伊原六花

伊原六花

天翔:フフフッ(笑)。

伊原:ホントについさっきふたりきりになれて、すごく初歩的なところからお話しさせてもらって。「好きな食べ物なんですか?」とか(笑)。

天翔:(笑)。やっとここからって感じです。

ーーではお互いの印象は……。

伊原:天翔さんは私に持ってないモノをたくさん持ってるなぁって思いました。まず……「品」。話し方だったり姿勢とかからも、すごく素敵な女性だなって感じています。お芝居のお稽古が始まっていないので役や作品について話し合うことはまだできていませんが、たくさんお話しして、お互い持っているものが違うと思うのでそれを活かし、刺激し合いながら創っていけたらなと思っています。

天翔:私は俳優さんたちとご一緒させていただくこういう現場も本格的にお芝居する現場も本当に初めてで、何から話しかけていいのかわからなかったし、何をすればいいのかもわからなくて固まりがちだったんですけど、伊原さんのほうからフランクに話しかけてきてくださったのですごく安心しました。撮影でも初めてのことが多かったですが、伊原さんは慣れてらっしゃってポーズとか表情とかホントに素敵で……。

天翔愛

天翔愛

伊原:いやいやいや(照)。

天翔:私、お写真を撮る間もすごく勉強させていただいて、これからも……ホントに全部が初めてのことばかりなので、もっともっと身近にいてくださる先輩として学ばせていただきたいなという気持ちでいっぱいになりました。

伊原:でも本当に私たち、真逆……だと思わない?

天翔:思います! 思います!(笑)。

伊原:天翔さん、私が欲しいなって思うモノを持っているし、素敵だなって思うところがたくさんあるので、私のほうが年上ではありますが、自分自身まだ舞台の経験もあまりないですし、「一緒に」本番を目指せたらなっていうのが一番の願いです。

天翔:私も伊原さんは自分にはないところ……自分の思いを発信していく力とか、前向きなところがすごく素敵だなと感じています。私ももっとそういう部分を身につけられたらと思いますし、勉強させていただきながらたくさん吸収していけたらいいなぁと思います。

(左から)天翔愛、伊原六花

(左から)天翔愛、伊原六花

ーー新たなジュリエットを演じていく同士、高め合い、手を取り合って……の日々が始まりますね。改めて本作へ出演が決まったお気持ちをお聞かせください。

天翔:はい。私にとってオーディション自体が初めてだったので、決まった時は驚きと同時に、世界中で愛されているこんな素敵な作品で初舞台、初めてのお芝居をさせていただけることに、喜びと感謝の気持ちでいっぱいになりました。『ロミオ&ジュリエット』という作品はまさに憧れであり、この舞台を観て「自分も舞台に立ちたい」と思ったきっかけの作品でもあったので、本当に運命を感じたというか、とても貴重なご縁をいただいたという気持ちです。個人的にも本当に大好きな作品なんです。毎日不安もあるんですけど、それ以上にときめきが大きいのでもうドキドキとワクワクで「楽しい!」って思いにあふれています。先輩方に囲まれて私が最年少、すべてのことをみなさんに学ばせてもらいながら、とにかくやるしかない。自分の感性を信じ、一生懸命大事に頑張りたいです。

ーー熱く燃える想いが伝わってきます。

天翔:猪突猛進(笑)。そんな気持ちでいっぱいです。

伊原:私も『ロミオ&ジュリエット』は好きな作品で、劇場で観ることはできていなかったんですけど……元々いろんな舞台稽古の映像を見るのが好きだったりして(笑)、そういうところでもたくさん触れていた中の一作でした。そこに自分が参加できるなんて思ってもいなかったし、決まった時は「まさか、本当ですか!?」ってなかなか実感が湧かなかったです。でもこうして実際に動き出し、中に入って作品の全貌に改めて触れてみると「シェイクスピアの作品をこんな斬新な演出で!」という部分もすごく心にビビビッときています。今はちょっとずつ自分ならこうしたいな、こうできるかなっていう思いも芽生えてきているので、それを実現させていくのもすごく楽しみです。

ーーおふたりともミュージカル自体、大好きなんですよね。

伊原:はい。宝塚や劇団四季……ほかにもいろいろ観劇しています。私が感じているミュージカルの一番の魅力は、劇場に行って、あの空気感を感じ、ベルが鳴って幕が上がった瞬間にもう日常を忘れられるっていうところ! 役者さんもセットも演出も作り込まれていれば作り込まれているほど没頭してしまいますし、観ている間は何も考えずに物語の感情になれるのが素敵で。だからこそ自分が舞台に立つときもしっかりその世界観に入らなければ、きっとお客様にもそれが伝わってしまうと思うので……そこを大事にしていきたいです。自分のペースもつかみ、みなさんとも話し合いながらいい作品創りができたらなって思います。

伊原六花

伊原六花

天翔:私は小さい頃からミュージカルなどの芸術作品が本当に好きだったので……よく宝塚を中心に観に行っていたんですが、やっぱりミュージカルならではの魅力は作品に合わせて作られた楽曲と、映像とは違う生で役者さんの感情や気迫とかを感じられるところだなと思います。そして自分もそこに呼応して泣いたり笑ったり感動したりを体験できる。それに同じ作品でも俳優さんたちが生み出す空気から日々違うモノが受け取れるので、何回でも観に行きたい! って思える新鮮さがあるのもポイント。私も今回初めてステージに立ちますが、お客様に「観てよかった」と心に残る感動や真実の愛っていうものを心に持って帰っていただけるよう、とにかくジュリエットになりきっていきたいです。

ーー『ロミオ&ジュリエット』、個人的にお気に入りのシーン、演じるのが楽しみなシーンをあげるとしたらどこでしょう?

伊原:私は「ひばりの歌声」が大好きで。

ーー寝室での別れの場面。

伊原:ホントに数日の間で「いつか出会えたら」と願っていた人と出会い、その人と両想いになって恋におちて、でもその彼は従兄弟を殺めてしまい追放が決まり……人生の波という波がそこに集中している。その中でジュリエットも考えて、きっとこのシーンで一歩大人になるというか、無垢な少女だったところから少しずついろんなことを知って女性としてひとり立ちしていく。その様子がクッキリと見えるシーンだなって思うので……ひばりの歌も含め、その前後のシーンが大好き。あれが女の子から女性になる瞬間なんだなって思います。

天翔:(頷く)。私は「エメ」のシーン、大好きです。初めてジュリエットが恋という気持ちを体験して、そしてロミオも同じ気持ちで……ふたりはあの場面で最初に愛を誓うじゃないですか! その心の盛り上がりだったり、真実の愛の形が本当に凝縮されたような歌。テンポも歌詞も……ずっと「愛」という意味の「エメ エメ…」と繰り返すところがとってもロマンチックだなって。

伊原:そうなのっ!

天翔:そこにあるのは幸せな想いだけ。私が観客として観ていて、一番ガーッと気持ちが入る場面です。ロマンチックな感動を受け取れるあのシーン、あの空間がホントに大好き。私にとってまさにこの作品の“推しポイント”です(笑)。

天翔愛

天翔愛

ーージュリエットのように愛のパワーに突き動かされる生き様、憧れますね。

伊原:私もジュリエットと同じ一目惚れタイプなので、自分が好きになって相手も好きになってくれる喜びはちょっとわかります(笑)。それに恋って自分たちの思いだけじゃ上手くいかないこともあるから、あんな風に周りに引き裂かれそうになったら「そうだよね。ふたりでどこかに逃げたくなるよね。わかるよ!」とも思います(笑)。でもそれも受け止めて次に進んでいこうと思えるジュリエットの強さ、勇気はすごいなって……。そこを私もお芝居で伝えられたらって思います。

天翔:愛のパワー……私は本当の恋愛はちょっとまだ、あれですけど……。

伊原:可愛い(笑)。

天翔:(照)。私は家族が大好きなので、家族が私にくれる愛情も大切だし、私自身も家族のために全てを捧げたいって思えるくらいの気持ちがあって、それはやっぱり「愛してる」っていう気持ちなんだと思います。そういう愛する人に背中を押されたり愛情をもらうのってすごく自分の原動力になると思うので、「愛の力」は私自身も日々実感することが多いですね。今回はそれをしっかりお芝居へと取りこんでいきたいです。

伊原:全部、楽しみだね。

天翔:楽しみです!

(左から)天翔愛、伊原六花

(左から)天翔愛、伊原六花

取材・文=横澤由香  撮影=中田智章

source:New feed

1:2021/04/20(火) 17:50:10.44ID:CAP_USER9 https://eiga.com/news/20210420/3/

俳優の東出昌大が、夭折の作家・佐藤泰志の小説を斎藤久志監督のメガホンで映画化する「草の響き」に主演していることがわかった。北海道・函館のミニシアター「シネマアイリス」代表・菅原和博氏の企画・製作・プロデュースによるもので、菅原氏にとって佐藤原作の映画化は今作で5本目となる。

佐藤の没後30年となる昨年、映画製作が発表され、新型コロナウイルスの感染拡大の脅威にさらされながらも11月にクランクイン。オール函館ロケを敢行し、このほど作品が完成した。

「草の響き」は佐藤の本格的な文壇デビュー作で、初の芥川賞候補となった「きみの鳥はうたえる」に所収。東出が扮する主人公の工藤和雄は、心に失調をきたし妻とともに故郷・函館に戻ってくるという設定だ。働くことが出来ない和雄は、病院の精神科に通いながら晴れの日も、雨の日も、心の治療のために函館の街を走り続ける。そんな和雄が路上で出会った若者たちと心を通わすようになったことで、何かが変わり始める……。

「スパイの妻 劇場版」「BLUE ブルー」など、近年も作品に寄り添う芝居を披露してきた東出にとって、「寝ても覚めても」以来、実に3年ぶりの主演作。東出は「心を病んだ男がそれでも走る理由は、きっと『良くなりたい』からだと思います。そして『良い』とは何なのか。羽毛のように柔らかい函館の西陽を受けながら、皆で作った映画です。楽しみに待っていてください」と並々ならぬ意欲をのぞかせている。

プロデュースの菅原氏は、東出起用の経緯を「若かりし頃の佐藤泰志の分身のような男が、函館の街を一人黙々と走る。そのイメージを考えた時に、東出昌大さん以外に思いつかなかった」と語っている。

映画は、今秋に全国で公開。

全文はソースをご覧ください

https://eiga.k-img.com/images/buzz/89518/792af102a7c4405b/640.jpg

リモートコラボで新たな音楽制作の形を実現するプロジェクト・TELE-PLAYが2020年6月にリリースした楽曲「あいにいきたい」の、A.G.Oによるリミックスが配信された。

「あいにいきたい」は、小西遼(CRCK/LCKS・象眠舎)は発案・プロデュースを手がけるプロジェクトの第1弾として、Chara、SIRUP、TENDREら錚々たるメンバーが参加しており、A.G.Oはオリジナル楽曲でビートメイカーとして参加していた。

A.G.Oは、「Lalala~で終わるオリジナルからの温かな余韻で続きのような演出をしつつも、徐々に全く新しいサウンドに変わっていく過程を楽しんでもらえたら嬉しいです」とコメントしている。なお、TELE-PLAYは継続的に制作が予定されており、第2弾プロジェクトもまもなく発表になるとのこと。

source:New feed

TVアニメ『憂国のモリアーティ』2クール目から登場する新キャラクターの新規描き下ろしイラストが公開された。また、#15「ホワイトチャペルの亡霊 第一幕」のあらすじと場面カットも公開された。

目次

2クール目新キャラクター

ジェームズ・ボンド(CV:日笠陽子)

ウィリアムへの忠誠を誓い、女である己を捨てたアイリーンの新たな名前。「ジェームズ」はモリアーティ兄弟のミドルネーム、「ボンド」は絆を意味する。

(c)竹内良輔・三好 輝/集英社・憂国のモリアーティ製作委員会

(c)竹内良輔・三好 輝/集英社・憂国のモリアーティ製作委員会

ジャック・レンフィールド(CV:内田直哉)

第1次アフガン戦争時代、敵味方問わず恐れられた白兵戦の達人で、当時の通り名は“切り裂きジャック”。幼少期のウィリアムたちに武術を教えた人物。

フォン・ヘルダー(CV:鳥海浩輔)

盲目の天才ドイツ人技師。作戦に必要な様々な武器を開発している。マニアックなこだわりと探求心で、提供した武器の改良にも余念がない。

ザック・パターソン(CV:川島得愛)

ロンドン警視庁・犯罪捜査部(CID)の警部でレストレードの同期。常に沈着冷静で、好対照ともいえるレストレードをうまくサポートするが、実はモリアーティ陣営の内通者。

#15「ホワイトチャペルの亡霊 第一幕」

(c)竹内良輔・三好 輝/集英社・憂国のモリアーティ製作委員会

(c)竹内良輔・三好 輝/集英社・憂国のモリアーティ製作委員会

新しい名前を得て、モリアーティ陣営のメンバーとなったボンド。ウィリアムはそんなボンドと、モラン、ルイス、フレッドに、銀行の貸金庫に預けた荷物を取ってくるよう指示する。しかし4人が訪れた銀行が偶然にも強盗犯に占拠されてしまう。即座に自身の役割を見定めて行動するモランたちに対して、ボンドの取った行動は……?

(c)竹内良輔・三好 輝/集英社・憂国のモリアーティ製作委員会

(c)竹内良輔・三好 輝/集英社・憂国のモリアーティ製作委員会

(c)竹内良輔・三好 輝/集英社・憂国のモリアーティ製作委員会

(c)竹内良輔・三好 輝/集英社・憂国のモリアーティ製作委員会

(c)竹内良輔・三好 輝/集英社・憂国のモリアーティ製作委員会

(c)竹内良輔・三好 輝/集英社・憂国のモリアーティ製作委員会

TVアニメ『憂国のモリアーティ』 は、TOKYO MX 毎週日曜22時30分~、BS11 毎週火曜24時~、MBS 毎週火曜26時30分~放送。

source:New feed

6月4日(金)公開の映画『るろうに剣心 最終章 The Beginning』から場面写真9点が解禁された。

和月伸宏原作の漫画『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』は、1994年から1999年まで『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて連載。現在、『ジャンプスクエア』(集英社)にて、最新作『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚・北海道編-』が連載中。激動の幕末を戦い抜き、「人斬り抜刀斎」として恐れられた緋村剣心が、逆刃刀を手に仲間たちとともに活躍する姿を描いた作品だ。佐藤健主演、大友啓史監督で実写化されたシリーズは、2012年に『るろうに剣心』、2014年に『るろうに剣心 京都大火編』、同じく2014年に『るろうに剣心 伝説の最期編』が公開。6年ぶりの新作となる最終章は、これまでのシリーズ同様、佐藤健主演、大友啓史監督の体制で製作。動乱の幕末期と明治維新後を舞台とし、これまで語られることのなかった剣心の十字傷の謎に迫る物語と、志々雄真実を操っていた武器商人“縁(えにし)”との戦いが描かれる。『るろうに剣心 最終章』は2部作で、「The Final」が2021年4月23日(金)に、「The Beginning」が6月4日(金)に2作連続ロードショー公開される。

 

シリーズの最後を飾る「The Beginning」で描かれるのは、剣心が「2度と人を斬らない」と誓うことになった始まりの物語。時代はこれまでの明治から幕末へさかのぼり、剣心が倒幕派・長州藩のリーダー・桂小五郎のもとで暗殺者として活動する姿や、彼の頬に十字傷が刻まれた理由が明らかになるという。主人公・剣心役・佐藤のほかには、雪代巴役で有村架純、桂小五郎役で高橋一生、高杉晋作役で安藤政信、新選組の沖田総司役で村上虹郎、斎藤一役で江口洋介らが出演している。

(C)和月伸宏/ 集英社(C)2020 映画「るろうに剣心 最終章 The Beginning」製作委員会

(C)和月伸宏/ 集英社(C)2020 映画「るろうに剣心 最終章 The Beginning」製作委員会

(C)和月伸宏/ 集英社(C)2020 映画「るろうに剣心 最終章 The Beginning」製作委員会

(C)和月伸宏/ 集英社(C)2020 映画「るろうに剣心 最終章 The Beginning」製作委員会

(C)和月伸宏/ 集英社(C)2020 映画「るろうに剣心 最終章 The Beginning」製作委員会

(C)和月伸宏/ 集英社(C)2020 映画「るろうに剣心 最終章 The Beginning」製作委員会

(C)和月伸宏/ 集英社(C)2020 映画「るろうに剣心 最終章 The Beginning」製作委員会

(C)和月伸宏/ 集英社(C)2020 映画「るろうに剣心 最終章 The Beginning」製作委員会

今回解禁された場面写真は、「不殺の誓い」を立てる以前の剣心や、雪代巴、桂小五郎、新選組の面々らの姿を捉えたもの。「人斬り抜刀斎」誕生のきっかけとなったという長州藩志士・桂と剣心が対面するカットや、新選組・三番隊組長当時の斎藤など、過去シリーズとは雰囲気の異なる本作の世界観が明らかになっている。また、剣心が逆刃刀ではなく真剣を手にした場面や、新選組一番隊組長・沖田総司と鍔迫り合いを繰り広げるシーン、拘束されて口に刀をくわえた様子も公開されている。

(C)和月伸宏/ 集英社(C)2020 映画「るろうに剣心 最終章 The Beginning」製作委員会

(C)和月伸宏/ 集英社(C)2020 映画「るろうに剣心 最終章 The Beginning」製作委員会

(C)和月伸宏/ 集英社(C)2020 映画「るろうに剣心 最終章 The Beginning」製作委員会

(C)和月伸宏/ 集英社(C)2020 映画「るろうに剣心 最終章 The Beginning」製作委員会

(C)和月伸宏/ 集英社(C)2020 映画「るろうに剣心 最終章 The Beginning」製作委員会

(C)和月伸宏/ 集英社(C)2020 映画「るろうに剣心 最終章 The Beginning」製作委員会

(C)和月伸宏/ 集英社(C)2020 映画「るろうに剣心 最終章 The Beginning」製作委員会

(C)和月伸宏/ 集英社(C)2020 映画「るろうに剣心 最終章 The Beginning」製作委員会

『るろうに剣心 最終章 The Final』は2021年4月23日(金)全国ロードショー。『るろうに剣心 最終章 The Beginning』は2021年6月4日(金)全国ロードショー。

source:New feed

1:2021/04/17(土) 19:58:47.25ID:CAP_USER9 4/17(土) 19:19配信
スポニチアネックス

真野恵里菜

 サッカー日本代表MF柴崎岳(28=スペイン2部レガネス)の妻で女優の真野恵里菜(30)が18日、自身のインスタグラムを更新し、スペインで初めて買うことが出来た和食器を披露した。

 真野は柴崎と結婚後、18年からスペインで生活。「いつも食器は日本へ帰国したときに少しずつ購入してタオルなどに包んで大切に持ってきていたけど この状況なのでしばらく日本には帰っていなくて限られた食器で毎日ご飯を作ることになんだかなぁ〜。と思ったり この料理ならこんな食器が欲しいなぁ〜。と、ここ最近思っていて、、ついにマドリードに和食器屋さんを見つけました」と、皿と犬の形をした箸置きの写真を投稿し「たくさん種類があってそれはもうテンションが上がりました!!ひとまずこちらのお皿と箸置きを購入 新しいお皿が増えると料理するときにテンションが上がります」とつづった。

 特に箸置きには「『見て!似てる!』と我が家のわんこを連想して買ったけどこれ、よくみたらブルドックだよね?!って帰ってきてからなりました でも、この子も可愛いからこれから頻繁に登場しそう」と報告している。

 フォロワーも「箸置き可愛い〜」「スペインでも買えるんですね。かわいい箸置きが見つかってよかったね」「置き可愛すぎる」「箸置きが化石の歯に見えました」「ブルドッグですか?? 柴崎家のワンちゃんに似てますよ」「箸置きが可愛いですね」などの声が寄せられていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210417-00000273-spnannex-000-7-view.jpg
【写真】真野が初めてスペインで買った和食器(インスタより)
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/04/17/jpeg/20210417s00041000547000p_view.jpg
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/04/17/jpeg/20210417s00041000548000p_view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/7fde148e83605b1e3a29e236f4569c70d3a58742

1:2021/04/18(日) 08:20:36.29ID:CAP_USER9 eastern youth、9月に初のホールワンマン – 音楽ナタリー
https://natalie.mu/music/news/424912

2021年4月17日 19:00

eastern youthが9月22日に東京・LINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)でワンマンライブを開催する。

https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2020/0807/easternyouth_art202008.jpg

バンド初のホールワンマンとなる本公演は、新型コロナウイルス感染拡大の影響で座席数が制限され、チケットが取りづらい状況が続く中、「もう少し多くのファンの前でのライブを」というバンドの思いから開催が決定したもの。チケットぴあでは明日4月18日10:00から4月29日23:59にかけてチケットの先行予約を受け付ける。

ワンマンライブの告知と合わせて、最新アルバム「2020」のストリーミング配信が4月21日にスタートすることも発表された。

1:2021/04/19(月) 05:42:12.62ID:CAP_USER9  フィギュアスケートの国別対抗戦の一夜明け取材が18日、丸善インテックアリーナ大阪で行われた。

 腰痛を抱えながら出場した紀平梨花(18)=トヨタ自動車=は「今季試合が少なかったわりには学びが多かった。けっこう成長できたシーズンだった。自分のことを深く知れた。五輪にむけていい経験はたくさんさせてもらえている」と今季を振り返った。

 開幕前に腰を痛め、歩くのもやっとの状態だった。「今はなんか、楽しみもないような状態。立っているだけで痛いっていうか。楽しくないしうれしくないし、希望もない」と苦笑いでうつむいた。

 普段からストイックにスケート中心の生活を送る紀平はシーズンを終えた今、何がしたいかと問われると「何も思いつかない。体がちゃんと動けてトレーニングができるなら、こういう物が食べたいなとか思うけど。でも食べたら動きたくなるし…。動けないならもっとショックになるから。結局食べ物で発散するのは無理。どこかに行くていってもコロナで無理だし、何がしたいか自分でもわからない」と首をかしげ「強いて言えば、寝転がって好きなテレビを見たい。モニタリングとか」と話した。

 この日のエキシビションは棄権した。まずは腰の完治を最優先させ、北京五輪イヤーの来季へ向かう。

https://news.yahoo.co.jp/articles/bb5712f8273c391d3f16caa25b56836b2cd0f9c7
4/18(日) 15:35配信
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210418-04180123-sph-000-4-view.jpg
https://imgc.eximg.jp/i=https%253A%252F%252Fs.eximg.jp%252Fexnews%252Ffeed%252FWebSportiva%252FWebSportiva_092653_f0c0_1.jpg,quality=70,type=jpg
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210418-34180395-nksports-000-5-view.jpg
https://static.chunichi.co.jp/image/article/size1/b/e/d/0/bed006f6f41cea6797627e40f334d496_1.jpg

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210418-00000228-spnannex-000-4-view.jpg

1:2021/04/21(水) 12:44:17.84ID:CAP_USER9 4/21(水) 12:41
日刊スポーツ

永野芽郁、広瀬アリスと小池栄子と撮影現場で「初めましてで殴り合い」
映画「地獄の花園」完成報告イベントであいさつする永野芽郁(撮影・中島郁夫)
永野芽郁(21)が21日、東京・帝国ホテルで行われた主演映画「地獄の花園」(関和亮監督、5月21日公開)完成報告イベントの冒頭で「映画とはいえ、暴言を吐き続け、OLのイメージを大きく変えてしまったことを、キャスト、スタッフを代表しておわび致します。申し訳ありませんでした」と猛省した。

永野は劇中で、OLとして働く裏で、社内で展開される熾烈(しれつ)な派閥争いを戦いつつも、普通のOL生活に憧れている田中直子を演じ、人生初の特攻服姿で肉弾戦まで演じた。そうして、OLのイメージを著しく損ねた映画を世に送り出した、ということで永野はじめ俳優陣が謝罪するという体でイベントが進んだ。

永野はアクションシーンについて聞かれると「クランクイン4、5カ月前から練習した」と明かした。そして周囲の共演者が特攻服を着て戦う中、自身だけ普通のOLから始まるシチュエーションに「今日は特攻服を着ていますが、劇中では着ていない。皆さんが普通じゃないのに、私1人だけ浮いてるところから戦わなきゃいけなかったので、体力より精神力の戦いというところがあった」と振り返った。

共演の広瀬アリス(26)小池栄子(40)とは、撮影現場で「初めまして」という状態だったが「(撮影は)殴り合いからスタートしたので(共演者と)普段とは違う距離の詰め方が出来たかなと思います」と笑った。

小池は「芸能生活…まさか初めての謝罪会見をすると思っていなくてドキドキしています。迫力を出すために眉毛をなくしたこと、ここから見える皆さんの風景…コントじゃないかと笑ってしまい、真面目な顔が出来ず、申し訳ありません」と苦笑いした。

広瀬は「OLの仕事は苦手だったんですけど、ケンカが得意でケンカばかりして申し訳ありませんでした」と謝罪。劇中では「『便所バエども!!』と…。初めてと思う…印象的でした」と乱暴なせりふも吐いたが「特に大変なことはなかったです」と涼しげに笑った。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210421-34210330-nksports-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/057ae5beb79e1b227298f2dbe6ed5f29bdeca9f5

2021年5月23日(日)・24日(月)「劇メシ」最新作となる『パセリがすねた』が観客数を限定し上演、そして全公演生配信されることが決定した。

「劇メシ」とは、劇場ではなく「レストラン」で演劇を楽しむ体験型エンターテインメント。レストラン空間をそのままに、360度、いろいろな場所で展開されるストーリーを、観客もその物語の世界に入り込んだような新感覚の観劇体験を届けている。
今作『パセリがすねた』は、新型コロナウイルスの感染拡大予防のため、観客数をごくわずかに限定し、公演期間もわずか2日間のみで実施。また、多くの人が観れるよう、最新のライブ配信技術を用いて、会場でのリアルな芝居を全公演生配信する。

本作にW主演するのは、若手俳優の濱田龍臣宇佐卓真。濱田は、子役時代から大河ドラマ『龍馬伝』やウルトラマンシリーズなど、テレビ・映画で幅広く活躍。昨年、舞台『大地(Social Distancing Version)』『オレステスとピュラデス』などに出演し、WOWOWの『勝手に演劇大賞』新人賞を受賞するなど、実力も注目されている。そんな濱田が今回挑む役柄は「新じゃが」。旬の食材として、「コース料理の主役になる!」と意気込む「新じゃが」という役どころだ。

そんな新じゃがの友だち「パセリ」役を演じるのが、宇佐。モデルとしても活躍するほか、AbemaTVの大人気番組『オオカミくんには騙されない』に出演して話題を集め、映画『午前0時、キスしにきてよ』やテレビ朝日のドラマ『鈍色の箱の中で』や、CSテレ朝チャンネル『絶対BLになる世界VS絶対BLになりたくない男』に出演するなどその活躍の幅を広げている。そんな宇佐が オーディションの末、「パセリ」役に抜擢され、濱田とともに主演に挑む。

本作に登場するのは、「新じゃが」「パセリ」「トマト」「バジル」「牛バラ」など、個性あふれる食材たち。物語は、5月に旬を迎える「新じゃが」が、自身のフルコースを作ろうと意気込んでいると、「パセリ」が「自分だけどうして食べてもらえないのか」とその虚無感に耐えられず失踪してしまう。当初の計画を崩したくない「新じゃが」はなんとか「パセリ」を連れ戻そうとするが、仲間たちが代役として「バジル」を呼んでしまい、レシピも信頼関係もぐちゃぐちゃになっていくドタバタコメディ。どんな作品になるのか期待が高まる。

なお、「トマト」「バジル」「牛バラ」やほかの野菜たちなど、他のキャストたちは後日発表される。

目次

濱田龍臣  コメント

濱田龍臣

濱田龍臣

今回、「新じゃが」役をやらせていただくという事で、すごく楽しみです。
皆さんに「新じゃが」の良さをお伝えできるように頑張ります!
個性あふれる食材たちのフルコースを是非楽しみにしていて下さい。

宇佐卓真  コメント

宇佐卓真

宇佐卓真

パセリ役を演じさせていただきます、宇佐卓真です。
今回オーディションを経てこの役に選んでいただきました。
演技審査のときも、食べ物の役は初めてで最初は不安でしたが、
生活する中で最も身近な"食"という存在だからこそ受け入れやすくもあり、難しくもありました。
新しく刺激的なスタイルの舞台に立てる日が楽しみです!

source:New feed

2021年5月29日(土)・30日(日)、日比谷公園とその周辺施設にて開催される『日比谷音楽祭 2021』。その第2弾出演アーティスト発表及び、会場内での新型コロナウイルス感染予防対策が発表された。

新たに出演が決定したのは、アイナ・ジ・エンド / 家入レオ / 生田絵梨花 / OAU / 大島花子 / 小倉博和 / GAKU-MC / 奇妙礼太郎 / GLAY / 四家卯大 / ストレイテナー(アコースティックセット)/ 武部聡志 / The たなしん・パーク・オーケストラ(たなしん/みのミュージック/YOYOKA)/ チャラン・ポ・ランタン / 東京消防庁音楽隊 / 半﨑美子 / 平井秀明 / マレー飛鳥 meets 空に油 / 南里沙 / miwa / 山弦(小倉博和/佐橋佳幸)/ 山本拓夫ハロクライン with 三沢またろう / 由紀さおり・ 安田祥子 with 木山裕策 / yonawo / 和楽器グループ 龍声〜Ryusei〜 / wacciの合計26組で、すでに発表済みの第1弾出演者とともに、日比谷公園や東京ミッドタウン日比谷内に展開するステージで多彩なライブを行う。

『日比谷音楽祭 2021』のステージ、ワークショップ等は無料で鑑賞、参加が可能だが、日比谷公園大音楽堂「YAON」ステージの公演については、抽選制の無料鑑賞チケットが必要となる。YAONチケットの各プレイガイドによる第一次抽選申し込み受付が本日・4月21日(火)14:00よりスタートした。

また、YAON(大音楽堂)、ONGAKUDO(小音楽堂)、KADAN(第二花壇)の3つのステージでの公演は、動画配信サービスU-NEXTでのオンライン生配信が決定。U-NEXTの会員ではない人も「31日間の無料トライアル」を活用してご視聴することが可能。配信は、5月29日、30日の生配信のみで、見逃し配信やアーカイブ化の予定はない。詳細は後日発表するほか、ワークショップや東京ミッドタウン日比谷のステージ(HIROBA、KOTONOHA)に関しても配信を目指し、調整中。

また『日比谷音楽祭 2021』当日の、新型コロナウイルス感染症予防対策についての方針も更新した。政府や東京都によるイベント開催に関するガイドライン及び音楽団体による「音楽コンサートにおける新型コロナウイルス感染予防対策ガイドライン」に基づき、検温と質問票の提出やマスクの着用・手洗い・手指の消毒の推奨、ソーシャルディスタンスの確保や各ステージ・イベントエリア内の人数制限、大声の禁止、接触確認アプリ(COCOA)のインストールを推奨するほか、各会場の混雑度を可視化したマップを「日比谷音楽祭公式おさんぽアプリ 2021」で提供する予定。

さらに、5月8日に開催される観劇の祭典「Hibiya Festival」での日比谷音楽祭のコラボステージや、子どもを対象とした音楽制作ワークショップ「ぐるぐるグルーヴクラブ」、リモート合唱ワークショップ、日比谷音楽祭の KADAN ステージで「The たなしん・パーク・オーケストラ 2021」のメンバーとなって演奏できる歌ってみた・弾いてみた動画の募集企画など、日比谷音楽祭を当日だけではなく楽しむための取り組みが盛りだくさんに行われる。

source:New feed

2021年6〜7月、待望の再演が決定したミュージカル『SUPERHEROISM』。7 MEN 侍・ジャニーズJr.の中村嶺亜が主演・ゴタンダ役を、そして同グループで活躍する佐々木大光がピーマン役を続投する本作の全出演者が発表となった。

ゲンマル役に、前作でも同役を務めた石賀和輝、イッペイ役に安川純平そしてオダ役に藤原祐規の出演が新たに決定した。東京公演を2021年6月18日(金)~25日(金)日本青年館ホールにて、大阪公演を7月3日(土)~4日(日)COOL JAPAN PARK OSAKA WWホールにて上演する。

本作は2020年3月、全席完売ながら幻の1公演のみ上演となったミュージカル。その他の出演者に、乃木坂46のメンバー・中村麗乃、KTV『姉ちゃんの恋人』に山辺新之助役で出演の井阪郁巳、舞台『時子さんのトキ』をはじめ様々な作品で活躍する個性派女優・伊藤修子、舞台『ハッピーハードラック』等出演の宮下雄也元宝塚歌劇団雪組男役の鳳翔大、2021年1月公開の映画『大コメ騒動』出演のTVドラマや映画でも活躍する日野陽仁そしてTBSドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』出演のなだぎ武ら総勢9名の様々なフィールドで活躍する役者陣が集結。演出は、ミュージカル『テニスの王子様』などのミュージカルをはじめ、自身の劇団「ファンカスキャンパーズ009」を主宰する三浦香が担う。

本作は、ゴタンダ(中村嶺亜)がアルバイトを始めたとあるスーパーマーケットを舞台に、愉快な店長や個性豊かな社員たちが繰り広げる青春ミュージカル。ある日お店の意見箱に届いた「愛の売り場はどこにありますか?」という一通のメッセージをきっかけに、ゴタンダは初めて出来た仲間や上司たちとスーパーマーケットで奔走する。ゴタンダは仲間たちと「愛の売り場」を見つけることが出来るのかー。若者の少し切ない恋心、友情や迷いを、歌とダンスでポップに描く。公演の最新情報は、公式HPにて随時公開されるとのことだ。

あらすじ

高校を卒業し、夢もなく過ごしているゴタンダ。
そんな彼がアルバイトとして選んだ職場はアメリカンテイストの派手なスーパーマーケット。その名も「HEART BEAT MARKET」。そこには、アメリカに魅せられた店長と個性豊かな社員たち。そしてアメリカの如く自由気ままにアルバイト人生を謳歌する若者たち。個性がなく生きてきたゴタンダにとっては刺激的、魅力的にうつる。そしてゴタンダの研修の日々が始まり、生鮮、レジ係、魚屋、肉屋の研修を経て、彼はお客様係として働くこととなる。

ある日、マーケットに脅迫状が届く。

閉店間際に毎日やってくる怪しい客をマークする大人たちと、恋に揺らぐアルバイトたち。ゴタンダもまた、レジ係のチサに恋をしてしまう。さらに、「愛」を持ってお客様に接することがモットーのマーケットの意見箱に、一つの質問状が届く。

「愛の売り場はどこにありますか?」

この疑問に答えるべく、ゴタンダは初めて出来た仲間や上司たちとスーパーマーケットで奔走をする。ゴタンダは、アルバイトの仲間たちと「愛の売り場」を見つけることが出来るのかー。

 

source:New feed

極上の舞台映像を配信する『アーツ・オンライン』。現在スカラ座『ランスへの旅』を配信しているが、このたび2021年4月30日(金)より『シモン・ボッカネグラ』『カルメン』のアンコール配信が決定した。(配信は5月13日(木)23:59まで)

また、スカラ座等の名舞台に出会えるDVD・Blu-rayやスカラ座のポスターを、抽選で50名にプレゼントする企画がスタート。期間中、『シモン・ボッカネグラ』『カルメン』『ランスへの旅』いずれかの作品について、1作品視聴ごとに1口応募が可能だ。詳細は公式サイトにて確認してほしい。

source:New feed

1:2021/04/20(火) 23:34:40.36ID:CAP_USER9 4/20(火) 22:44配信
スポニチアネックス

女優・武井咲

 女優の武井咲(27)が20日放送の日本テレビ「ザ!世界仰天ニュース 2時間SP」(火曜後9・00)に出演し、痛すぎる実体験を明かす場面があった。

 武井は10代の頃の話として、家族でドライブに行った際のエピソードを披露。「みんなで音楽をかけて、カラオケで歌いながら向かってたんです」と和やかなムードだったというが、あることがきっかけで一変した。

 武井は「急に口の中でものすごい痛みが走って…」と謎の激痛に襲われそうで「歯の矯正をしていたんですけど、その留めてあった針金が舌の裏に貫通してたんですよ!」と、まさかの事態に。「大熱唱してたのに、大絶叫になってしまって。そのまま歯医者に行きました」と、笑いながら振り返っていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210420-00000280-spnannex-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/c32fdf3672ba167e5f1f2535125ea1bb18ecd90d

1:2021/04/20(火) 23:34:40.36ID:CAP_USER9 4/20(火) 22:44配信
スポニチアネックス

女優・武井咲

 女優の武井咲(27)が20日放送の日本テレビ「ザ!世界仰天ニュース 2時間SP」(火曜後9・00)に出演し、痛すぎる実体験を明かす場面があった。

 武井は10代の頃の話として、家族でドライブに行った際のエピソードを披露。「みんなで音楽をかけて、カラオケで歌いながら向かってたんです」と和やかなムードだったというが、あることがきっかけで一変した。

 武井は「急に口の中でものすごい痛みが走って…」と謎の激痛に襲われそうで「歯の矯正をしていたんですけど、その留めてあった針金が舌の裏に貫通してたんですよ!」と、まさかの事態に。「大熱唱してたのに、大絶叫になってしまって。そのまま歯医者に行きました」と、笑いながら振り返っていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210420-00000280-spnannex-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/c32fdf3672ba167e5f1f2535125ea1bb18ecd90d

1:2021/04/18(日) 19:43:10.98ID:CAP_USER9 ねとらぼ 4/18(日) 19:05

(調査期間:2021年03月12日 〜 03月25日、有効回答数:2428票、質問:あなたが一番好きな「うる星やつら」のキャラクターは?)

 2021年3月12日から2021年3月25日までの間、ねとらぼ調査隊では「あなたが一番好きな『うる星やつら』のキャラクターは?」というアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは計2428票の投票をいただきました。たくさんのご投票、ありがとうございます!

 人気漫画家の高橋留美子さん原作の「うる星やつら」。漫画はもちろん、アニメも大人気で、放送当時は社会現象にもなりました。ヒロインのラムちゃんや主人公の諸星あたるをはじめ、個性豊かなキャラクターが繰り広げるドタバタラブコメにハマったという人も多いのではないでしょうか。それでは、ランキングの結果を見ていきましょう!

●第3位:コタツネコ
 第3位は、人間ほどの大きさの巨大な化け猫「コタツネコ」でした。得票数は140票で、得票率は5.8%となっています。

 江戸時代に死んだ野良猫が化け猫になっていて、冬の寒空の下で死んだためコタツに執着していますが、おっとりとした性格で優しい猫です。

 コメント欄には、「二十代のころパーソナル無線が流行っており、自分のネームは『こたつねこ』でした」「コタツネコのぬいぐるみ持ってます」といった声がありました。

●第2位:諸星あたる
 第2位には、本作の主人公「諸星あたる」がランクイン。得票数は183票で、全得票率は7.5%となりました。

 とにかく女好きで軽薄さと生命力の強さが飛び抜けていますが、根は純情なところがあり、憎めないキャラクター。そこが魅力的だと感じているファンも少なくないでしょう。特にラムのピンチに駆けつける姿は、男らしさを感じます

 コメント欄では、「彼ほど、素晴らしい主人公は居ない」「普段はクズだけどラムの前では好きな子いじめちゃう小三みたいになるのがかわいい!」などの声が寄せられました。

●第1位:ラム
 第1位は、メインヒロインで幅広い層から支持されている大人気キャラクター「ラム」ちゃんでした! 得票数は898票で、得票率は37%と、圧倒的な支持を得ていることがわかります。

 語尾に「だっちゃ」とつけるかわいらしい話し方が特徴の、宇宙からやってきた女の子。あたるに一途な恋をしていますが、横暴な一面もあり、トラブルを巻き起こすことも多々あります。しかし、そのかわいさで憎めないという人も多いでしょう。

 コメント欄では「ラムちゃんが自分のなかで一番だと再認識しました。」「当時、私は中学生で初めて恋をした異性がラムちゃんでした。」などの声が寄せられました。

ねとらぼ調査隊
https://news.yahoo.co.jp/articles/ebd47d22ad90e8c5acc9c915fd0c796e53c91820
画像は「Amazon.co.jp」より引用
https://i.imgur.com/cOP2nEH.jpg

産経新聞社が運営するエンタメメディア「マチ★ソワ(待ちきれなくてそわそわしちゃう)」主催の配信イベント「『海宝直人のSmile Session~出会いはタカラなり~』Vol.4 Supported by fracora」が、2021年5月5日(水・祝)から11日(火)までアーカイブ配信される。

第46回(2020年度)菊田一夫演劇賞受賞が決定し、「ミュージカル界の宝」としてますます注目を集める海宝直人。海宝がナビゲーターを務める「Smile Session」では、エンターテインメント界で活躍する様々なゲストを迎え、「ミュージカル」をキーワードに、ゲストとの深掘りトークや歌唱を届けている。

第4回のゲストは、愛希れいか。今年1月に上演した世界初演ミュージカル『イリュージョニスト』で、初めて共演した二人。コロナ禍で海外クリエイターが来日できないなか、リモートによる稽古を続け、上演スタイルを変更するなど、様々な困難を乗り越えて実現した公演を振り返り、今だから語れるトークを展開する。

また恒例の「一問一答コーナー」では、ゲストの素顔に接近。愛希の幼少時代から宝塚時代、宝塚退団後の現在に至るまでのヒストリーを追いながら、愛希がターニングポイントについてなどをたっぷり語る。

そして、今回のスマイルセッションでも、笑顔満開になるスペシャルなセッションが実現した。愛希が学生時代に、放送部に所属していたことにちなんで、「NEWS Smile」のコーナーが誕生。本コーナーでは、愛希をよく知っているというニュースキャスター「ちゃぴ」さんが登場。コメンテーターの「ウミタカラ」氏と共に、愛希と海宝が出演する舞台の魅力を、ニュース番組スタイルで探っていく。はたして、本コーナーに登場する「ちゃぴ」「ウミタカラ」とは誰なのか!? 「ウミタカラ」の予想外なキャラクターにも期待してほしい。

さらに、愛希が大切にしているタカラモノを「Smile Session」に持参して、とっておきのエピソードを披露する。番組では毎回、海宝が豊かな表現力とあたたかみのある声で、歌を披露するのも大きな見どころ。海宝自身の選曲による「愛希れいかに贈る歌」にも注目だ。

source:New feed

2021年8月5日(木)〜 8月8日(日)こくみん共済 coop ホール/スペース・ゼロ にて、海の音楽劇 『プリンス・オブ・マーメイド』~海からの2000年後のおくりもの~の上演が決定した。海の壮大な営みや知られざる神秘を脚本や演出にドラマティックに反映させ、ロマンと奇跡を描く「人魚の王子」と「伝説の国の王女」による愛と冒険の物語だ。

主演カイ役には、2018年ブロードウェイミュージカル『ロジャース/ハート』にて単独初主演、現在ブロードウェイ・ミュージカル『IN THE HEIGHTS イン・ザ・ハイツ』に出演するなど、様々な舞台で活躍中の林翔太、ルナ役には「美少女戦士セーラームーン」シリーズでセーラーマーズ役を演じ話題を呼んだ七木奏音が決定。

そのほか、『End of the RAINBOW』で主演のジュディ・ガーランド役を熱演した元宝塚歌劇団の彩吹真央、『アナと雪の女王』でハンス王子役を務め、歌唱力に定評のある津田英佑、劇団花組芝居では可憐な女形、外部ではシェイクスピア作品など幅広い作品で活躍する植本純米らが作品を彩る。

脚本は、映画ドラえもんシリーズの他、アニメ・ドラマ・舞台など幅広いジャンルで活躍する清水東、音楽監督には、宝塚歌劇団など数多くのミュージカル作品を手掛ける  長谷川雅大、そして、舞台空間をダイナミックに彩る日本初女性アクロバットダンス・カンパニーG-Rocketsをはじめ、エンターテインメント界の第一線で活躍するスタッフ・出演者が集結。海の魅力が存分に味わえる上質な舞台を創り上げる。

地球全体の7割が海であり、四方を海に囲まれた日本に住んでいながら、海全体のほんの一部分しか知らない私たち。ロマンと奇跡が満ちあふれる地球最後の秘境といわれる“海”。2000年という歳月をかけて世界中の深海をめぐる大河「深層海流」や、クジラたちが発する音を3000km先まで伝える海の層「サウンドチャンネル」など、劇中では海の素晴らしさや大切さを伝える。それと共に、世界的に問題視されているプラスチックごみによる海洋汚染問題や、海面温度の上昇による異常気象などの問題を提起し、社会貢献の一翼を担うエデュケーショナル・エンターテインメントを目指す。

本作監修に、海洋学の第一人者である東京大学・日比谷紀之教授、スーパーバイザーに、岸壁幼魚採集家として多くのメディアで活躍中のお魚王子こと鈴木香里武を迎え、音楽劇のみならず、海のSDGsプロジェクトとして研究者のトークショーや海に関するワークショップをはじめ、海洋保全及び文化・教育活動に役立つ様々な企画の展開が予定されている。 

一般発売は、6月6日(日)よりスタート。その他、公演の詳細は、公式HPにて随時更新される。

このたび出演者のコメントが到着した。

目次

林 翔太

林翔太

林翔太

いつか王子様の役を演じてみたいなと思っていたのですが、今回は初の王子様役にして人魚にもなるということなので、新たな挑戦だなと思いながら、楽しみでワクワクしています。フライングやアクションなど挑戦する部分がたくさんあるので、しっかり頑張りたいと思います。

七木奏音  

七木奏音

七木奏音

「プリンス・オブ・マーメイド」の海の世界に集結した素敵なカンパニーの皆さまと出逢えたこと…これから一緒に作品をお届けできること、とても感謝しています。そして劇場まで来てくださる皆さまが、少しでも心元気になれるような瞬間を共に過ごせるよう、精一杯ルナを努めます。

彩吹真央 

彩吹真央

彩吹真央

私は元々海が好きですので、海にまつわる、そして海を大切に思う気持ちを描く作品に携わらせていただくことがすごく嬉しいなと思っています。魔女の役は初めてですが、今まで演じてきた役達の表現を生かしつつ、私なりの魔女を演じていきたいです。

津田英佑 

津田英佑

津田英佑

「来たな!」と思いました。コメディ色のある、そして音楽や歌、踊りのあるこういった楽しい作品は、本業といってもおかしくないくらい大好きなジャンルですので、大暴れしたいと思います。

植本純米 

植本純米

植本純米

今回、十数年前に、稽古だけやって公演は中止になってしまった時の共演者だった、G-Rocketsの山中陽子さんが声をかけてくださいました。まだ、どういった内容になるのか想像がつかないのですが、この作品に関わることができて嬉しいです。

source:New feed

1:2021/04/18(日) 15:13:52.07ID:CAP_USER9 https://news.yahoo.co.jp/articles/c281d3da3c7df6ae897cf44c81cba85c2607db95

 JRA調教師の安田翔伍氏は4月14日、CygamesのAndroid/iOS/PC用育成シミュレーション「ウマ娘 プリティーダービー」にカレンチャンが実装されることを受け、Twitterにてコメントを投稿した。

 安田氏はかつて調教したカレンチャンについて、「話題のウマ娘に”オレの女”が登場してるようですね!」としつつ、カレンチャンとの”ラブラブ”な写真を投稿。また、写真に映るジョウロには最初警戒していたが、徐々に慣れていったという微笑ましいエピソードを明かしている。

 なお、「ウマ娘 プリティーダービー」における育成ウマ娘「カレンチャン」は短距離特化の育成ウマ娘として本日4月15日に実装されている。

http://twitter.com/shogo_y_stable/status/1382265249584148481
安田翔伍/SHOGO YASUDA
@shogo_y_stable
話題のウマ娘に”オレの女”が登場してるようですね!
強くて逞しい彼女とのラブラブショットです!
〈裏話〉
ジョウロは最初警戒していましたが慣れると自分からジョウロの場所に行くようになりました

#ウマ娘
#カレンチャン
https://pbs.twimg.com/media/Ey7K6mZVIAcqn5W.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Ey7K6nLUcAEBTxn.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Ey7K6nOVoAAmdBg.jpg

カレンチャン(ウマ娘)
https://pbs.twimg.com/media/Ey5xVOVVIAIu51p.jpg
https://xn--o9j0bk9l4k169rk1cxv4aci7a739c.com/wp-content/uploads/2018/02/c3b483a79de66bfe1cf4b4f1f1d4b2f2.jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

1:2021/04/18(日) 22:47:29.50ID:CAP_USER9
4/18(日) 18:42配信
東スポWeb

シバター

 人気ユーチューバーのシバター(35)がお笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦(38)に合格点を出した。

 因縁のきっかけは、中田が「シバターさんとケンカしたい」と挑戦状を叩きつけたこと。これにシバターが反応し、さらに中田が再反応していた。今回シバターが18日にタイトル「あっちゃん、合格!(中田敦彦)」で動画を配信したのが再々反応となる。
 
 シバターは不敵な笑みで拍手し、オリラジ中田をたたえると「おめでとう、合格だ! あっちゃん、やればできるじゃないか! 合格! 俺はきみのそういう姿が見たかったんだ! あっちゃんできるじゃないか」と、中田の再反応動画をほめる。

 続けて「俺はね、きみのこと、好きだったよ。認めてた。きみは自分一人の力でチャンネルを育ててた。宮迫とかは、ほかのユーチューバーの動画を全然見てないらしいけど、きみはユーチューブというフィールドできちんと勝負してる」と中田の良い点を指摘。

 だが「だけどね、一つ、残念なことがあるんだよね。それはね、面白くないんだよ」とRIZIN無敗の男が、鋭い言葉のパンチを放つ。
「ここで言う『面白くない』はファニー(おかしみ)とインタレスティング(知的興味)でいう、ファニー。きみの動画を見て、腹から笑えることがない」とズバリ。画面に映る、中田の表情の乏しさなどが原因の一つだという。

 それが中田の再反応動画では「やればできるじゃない!」とシバターの言うファニー感が出ていたという。

 現在、中田はシンガポール在住でコラボは先の話だというが「対決はポーカーを考えている。実力差がはっきりするからね」とシバター。
 シバター対中田の「ポーカー対決」はいつ実現するのか?

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210418-03044771-tospoweb-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/ac231acae6ce42261993da625927b8397c8dc773

1:2021/04/18(日) 12:47:17.49ID:CAP_USER9 4/18(日) 11:00配信
東スポWeb

松本人志

 ダウンタウンの松本人志(57)が18日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演。フジテレビの女子アナ“ステマ”問題について自身の見解を語った。

 15日発売の「週刊文春」によると、複数の女子アナが都内の美容室の宣伝に協力する代わりに無料でサービスを受けていたとし、ステルスマーケティングに該当するのではと報じられた。

 芸能リポーターの長谷川まさ子氏(58)は「フジテレビの社内の規約に違反しなければいいのかなって思います。インスタで美容室の前で写真を撮っているのを見たら、誰でもみんなそういうサービスを受けているのかなって思う」と擁護した。

 これに松本は「ここはバランス取ってフジテレビがダメでしょ」と空気を察しながらも「昔からの知り合いの美容師さんが居て、ずっと割引してもらってて『これ載せてもいいですか』って言われると断りづらいやろなって思う。お金どうこうではなくて。そういうところもこれからはしっかりと自分で危機感持ってやらないといけないと思う」とコメントした。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210418-03042908-tospoweb-000-7-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/3e79d443338fbd42bc9d7fba07b9cb8369c739c0

1:2021/04/18(日) 23:09:55.90ID:CAP_USER9
4/18(日) 23:03
デイリースポーツ

 笑福亭鶴瓶

 落語家・笑福亭鶴瓶が18日、MBSラジオヤングタウン日曜日」に出演。明石家さんまから認定されている「さんまファミリー」ではないと主張した。

 鶴瓶は「ヤンタン土曜日でさんまが(自分を)『さんまファミリー』って言うてるらしいけど、それは違うということだけお伝えしたい」と力を込めた。

 3月20日に生放送されたMBSテレビ「痛快!明石家電視台」の30周年記念特番に出演できなかった鶴瓶は「さんまから電話がかかってきて『何で(番組に)行けませんねん』っていうから、『何かあんねや』って(伝えた)」と告白。この日の新幹線で一緒になった“さんまファミリー”のジミー大西とも番組欠席の話題になったという。

 ジミーによると、さんまは間寛平、ジミー、村上ショージとともに鶴瓶も“ファミリー”と認識しているというが、鶴瓶本人はラジオで「(オレは)先輩や!何でファミリーやねんって、ずっとジミーに言うてた」と明かした。

 しかし、直後に「ファミリーから逃げたんや。逃げたんです。オレは逃げた」と加入させられそうになったとし、「あんなところにいてたら、骨の髄まで抜かれる。(寛平兄さんみたいに)オレもよう怒られだしたがな。これちょっと逃げようって。(寛平)兄さん置いて逃げたんです」と打ち明けた。

 ところが、さんまには伝わっておらず、鶴瓶は「(さんまは)ヤン土(ヤンタン土曜日)で言うてるらしい。『兄さんはさんまファミリーやから』って。『何で30周年出ないねん』って。(ファミリーなら)出ないとおかしいと。なので、ファミリーじゃないということだけ宣言させていただいて」とキッパリ言い切った。

 さんまについては「大好きです。大好きやけど、近づいたら骨の髄まで抜かれる」と話した後で、後輩の偉大さを「燻(くん)製にして欲しい」とはく製と言い間違えて共演者から笑いが起こった。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210418-00000175-dal-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/1aa6855a6202e17ffbb1f08230a874eaaa644ddf

1:2021/04/17(土) 21:59:05.92ID:CAP_USER9 スキージャンプ女子で18年平昌五輪銅メダリストの高梨沙羅(24)=クラレ=が16日、今季を終え、帰国会見を行った。平昌五輪後は苦しんだ時期もあったが、今季は3勝をマーク。復活との周囲の声には「(復活は)あまり合わないかなと思う」としつつ「ただ、自分のジャンプになりつつあるかなというところまでつかめてきた。平昌五輪後、ゼロから仕切り直してきた中で、新しい自分を見つけつつある」と、手応えを語った。

 今季で女子ジャンプW杯が始まって10シーズン目。今は誰が勝ってもおかしくない群雄割拠の状況が続く。「進化しつづけることが大事。常に何かを変えて挑戦しつづけないと置いていかれる」。来季はいよいよ北京五輪シーズン。「来季は今年よりもいい内容のジャンプを目指して、五輪にベストを持っていけるようにしたい」と、見据えた。

ソース デイリー
https://news.yahoo.co.jp/articles/45113d62ee5df60935c49fa0619b876d51fc96ec
画像
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/c/d/cdb28_50_9d1c0d40_cd6fa34c.jpg

2021年8月30日(月) ~ 9月12日(日)東京芸術劇場 プレイハウスほか、北九州・高知・能登・新潟・宮崎・松本・兵庫にて、『Le Fils 息子』が上演されることが決定した。

2018年にフロリアン・ゼレール作、ラディスラス・ショラー演出でパリのシャンゼリゼ劇場にて初演された本作。フランス最高位の演劇賞であるモリエール賞にて最優秀新人賞を受賞するなど高い評価を受け、ロンドンのウエストエンドなど世界13ヵ国で上演され、タイムズ紙やデイリーテレグラフ、ファイナンシャルタイムズなど各紙の劇評でも絶賛された傑作舞台だ。

脚本を手掛けたフロリアン・ゼレールは、「現代において、もっとも心躍る劇作家」と呼ばれ、世界中から注目されているフランスの若手劇作家で、「家族三部作」として始めに『La Mère 母』を、次に『Le Père 父』、締めくくりに本作『Le Fils 息子』を手がけた。2020年には『Le Père 父』をアンソニー・ホプキンス主演、自身で初監督を務めて『ファーザー』のタイトルで映画化。20201の第93回アカデミー賞に作品賞をはじめ6部門にノミネートされるなど、映画監督としても高い評価を得て、現在は最新作『Le Fils 息子』の映画化に着手しており、ヒュー・ジャックマンが父親役で出演することが発表されている。

本作は、2019年に東京芸術劇場にてラディスラス・ショラーの演出で上演。エスプリをきかせた見事な描写は深い感動を呼び、主人公である父アンドレを演じた橋爪功が第44回菊田一夫演劇賞 演劇賞及び、第27回読売演劇大賞 大賞・最優秀男優賞を、そしてアンドレの娘を演じた若村麻由美が優秀女優賞を受賞するなど、大いに称賛された。そんな本作が、この度、フロリアン・ゼレール作、ラディスラス・ショラーが演出を手掛ける東京芸術劇場の企画第二弾として、日本で初めて上演する。

息子ニコラ役は、岡本圭人。9歳でイギリス留学した経験もある英語力を生かし、18年よりアメリカ最古の名門演劇学校であるアメリカン・アカデミー・オブ・ドラマティック・アーツに学んだ岡本圭人。鋭い感受性と華やかさを感じさせる居ずまいで、10代特有の繊細さと荒々しさを瑞々しく表現する。本作が満を持して待望のストレートプレイ初舞台、さらに単独初主演となる。

ニコラの実母アンヌ役には『Le Père 父』で第27回読売演劇大賞 優秀女優賞を受賞、演出のショラーからの信頼も厚い若村麻由美。息子に対する豊かな愛情と、それ故の激情やニコラの父である前夫ピエールへの複雑な感情と、様々な情感があふれる役どころを演じる。ピエールの再婚相手ソフィア役に伊勢佳世、医師役に浜田信也、看護師役は木山廉彬が務める。

そして、父親ピエール役は、舞台を中心に活躍を続け、第26回読売演劇大賞 最優秀男優賞、第45回菊田一夫演劇賞 演劇賞、第55回紀伊國屋演劇賞 個人賞、第71回芸術選奨文部科学大臣賞と数々の演劇賞を総なめにし、高い実力が評価されている岡本健一が演じる。愛によって息子を救おうとし、愛だけでは不十分であることを知る。大きく懐深い存在でありながら、ときに”他者”である息子の理解不能な存在に苦悩する……。言葉の背後にある、言葉にできない表現で、観客の心に問いかける。

ゼレールの最も悲劇的で普遍的な作品と言われる本作は、思春期の絶望と不安に苛まれながら必死にもがく息子と、愛によって息子を救おうとする父親を描く、家族の物語。ゼレールと同世代で最も若く才能のある演出家の一人であるショラーの深い洞察と緻密な演出、人間の本質を描き出す演出力、そして世界中から高い評価を得ているスタイリッシュなステージが本作でどのように体現されるのか。期待が高まるばかりだ。

【STORY】
「何かを変えたい。でも、どうしたらいいか分からない。」

17歳のニコラは難しい時期を迎えていた。両親の離婚により、家族が離れ離れになってしまったことにひどいショックを受けて動揺し、何に対しても興味が持てなくなってしまっていた。嘘を重ねて学校にも行かずに日がな一日、目的もなく一人で過ごしていたところ、学校を退学になってしまう。父親(ピエール)は新しい家族と暮らしていたが、母親(アンヌ)からニコラの様子がおかしいことを聞き、何とか彼を救いたいと、離婚後に距離を置いていた息子と、向き合おうとする。

生活環境を変えることが、唯一自分を救う方法だと思えたニコラは、父親と再婚相手、そして年の離れた小さな弟と一緒に暮らし、新しい生活をスタートさせるのだが……。悩み、迷い、傷つきながら、自分を再発見していく絶望した若者の抒情詩。

 

目次

岡本圭人 コメント

初めて、『Le Fils 息子』の台本を読ませて頂いた時に、
僕は劇作家フロリアン・ゼレールの描く物語に強い感銘を受け、
この作品に巡り合えたことに運命を感じました。

僕がこれまで歩んできた人生と、主人公ニコラの人生とが重なり、彼の心情や言葉がまるで自分のことのように痛いほど理解することができました。

そして、台本を読めば読むほど、僕の中で「ニコラのことを救いたい……」
という気持ちが膨らんでいきました。 

「どうすれば彼のことを救えるのか……」と考えたときに、ゼレールが描いた
この物語を1人でも多くの方々に知っていただくことで、
もしかしたら世界中にいるニコラのような子、そしてその家族を救うことが
できるかもしれないと思いました。

演出家のラディスラス・ショラーさん、大先輩でもある父・岡本健一や
若村麻由美さんを始めとするキャストの皆様、そして素晴らしいスタッフの
皆様と共に、『Le Fils 息子』の物語に生命を吹き込めるように、
全力を尽くします。

是非、劇場まで足を運んでいただき、この物語を皆様と共有できることを
心から望んでいます。

よろしくお願い致します。

岡本健一 コメント

誰もが考えてしまうであろう家族の物語です。
子供達、親達が抱えている問題。
お互いがどんなに理解しようとしても、その思いが伝わらない問題。
自分の思いと相手の思い。
どうすれば解決出来て、どうすれば救えて、どうすれば助けて貰えるのか。
あの時にこうすれば、ああすれば良かった。
こんな思いにならなければ、こんな思いをさせなければ良かった。

いずれにせよ、すべてが過ぎ去っています。
これからが大切だと生きて行くしかないのですが、この思いを抱えて、
これからを生きて行くしかないのです。
『Le Fils 息子』この物語の登場人物達は、
それぞれがどんな思いで、どんな出来事があったのでしょうか。

私は、この作品を読む度に心が打ち砕かれて、ページが進まなくなり、思考回路が止まってしまうような場面がいくつかありますが、稽古に入る頃には克服しているでしょう。

私達は様々な状況の中で生活していますが、これからを生きて行く世代の為にも、出来るかぎり沢山の方々に、この作品を伝えなければならないと思っています。

劇場では感染対策を万全にしていますので、どうかお身体を大切に健康でいて、
血の繋がった父と息子が織りなす、ある家族の物語の生活を、劇場にて公然と覗き見て下さい。

作:フロリアン・ゼレール コメント

演出:ラディスラス・ショラー  (C)Francois Rolleants

演出:ラディスラス・ショラー  (C)Francois Rolleants

東京で『Le Fils 息子』が初演されることになり非常にうれしく思っています。これは私にとって特別に大切な物語であり、ここに描かれた感情には私の個人的な体験が直接反映されています。しかし作品を書くにあたって私自身を物語ったわけではありません。私以外の人が、自分自身を映し出せるような鏡を差し出してみせたのです。私はそれこそが芸術の存在意義だと感じています。芸術は私たちの抑えきれない感情の共有を可能にします。それによって、私たちはお互いに孤立した個体ではない、それどころか私たち自身よりも大きな何かに帰属しているということ、そしてその何かは“人類”と呼びうるものだということを私たちに思い出させます。

この作品がラディスラス・ショラーのすばらしい演出によりパリで初演された時、うれしいことに毎回終演後に観客が私たちを待っていてくれました。彼ら自身の物語を分かち合うためです。彼らの物語は往々にしてピエールやアンヌやソフィアやニコラの物語の延長でした。今、日本の皆さんのおかげで、そして皆さんを通じて、この分かち合いが続いていくのだと想像してとても幸せです。
東京芸術劇場、そして俳優の皆さん、この日本版上演を可能にしてくれたすべての人々に心より感謝いたします。

ヨーロッパでは何か月にもわたりあらゆる劇場が沈黙を余儀なくされてきましたが、そんな時期のあとに、この作品の幕が日本で開くことは特別な喜びです。皆さんと一緒にその瞬間を分かち合えたらこの上ない喜びだったでしょうが、『Le Fils 息子』の映画撮影の予定が入っておりヨーロッパにとどまらざるをえません。私は想いによって、心によって、そして明晰なラディスラス・ショラーの仲介によって、その場に立ち会っていることでしょう。
皆さんに感謝します。

演出:ラディスラス・ショラー コメント

作:フロリアン・ゼレール  (C)Laurent Hini

作:フロリアン・ゼレール  (C)Laurent Hini

フロリアン・ゼレールの『Le Fils 息子』演出のために日本に戻ってこられることは大変光栄であり、大きな喜びです。

2年前に上演された同じ作者の『Le Père 父』日本版の演出は、私にとってすばらしい仕事の思い出となりました。日本の俳優の皆さん、そして東京芸術劇場のテクニカル/アーティスティック・スタッフと共に仕事できたことは大変な僥倖でした。

今回の『Le Fils 息子』日本版のキャスティングには2つの特色があります。
まず私にとって若村麻由美さんと再会する機会であるということ。『Le Père 父』で彼女を演出できたのは大きな喜びでした。

そして、もう一つはピエールとニコラを、実生活でも父子である俳優2人、岡本健一さんと岡本圭人さんに任せる選択をしたことです。

血の繋がった実の息子と共演するというリスクを引き受けてくれた健一さんに心よりお礼を申し上げます。私生活と仕事を両立させるのは容易なことではありませんが、彼らの父子の絆が、舞台上の父子の絆をより一層深く、鋭いものにしてくれることと確信しています。

圭人さんは豊かな感受性を持った青年であり、絶えず進化しようとしています。ストレートプレイで大きな舞台を踏むのはこの作品が初めてです。この役が彼にとって、その若い才能のあらゆる色彩を表現する機会となることを願っています。

source:New feed

1:2021/04/19(月) 17:01:49.08ID:CAP_USER9 4/19(月) 16:07
デイリースポーツ

生野陽子アナ 第2子を妊娠 夫は同期アナ
 生野陽子アナウンサー
 フジテレビ・生野陽子アナウンサー(36)が、第2子を妊娠していることが19日、分かった。関係者によると、妊娠6カ月で、「Live News イット!」(土、日曜。後5・30)「ぶらぶらサタデー 有吉くんの正直さんぽ」(土曜、正午)などのレギュラー番組には当面出演を続け、体調を見ながら産休に入るという。

 「ショーパン」の愛称で親しまれている生野アナは、2014年に同期入社の中村光宏アナ(36)と結婚。2019年4月に第1子女児が誕生している。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210419-00000092-dal-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/e4c5130a150ba1c4e314a70351fe7db7ec3d9a06

1:2021/04/19(月) 17:01:49.08ID:CAP_USER9 4/19(月) 16:07
デイリースポーツ

生野陽子アナ 第2子を妊娠 夫は同期アナ
 生野陽子アナウンサー
 フジテレビ・生野陽子アナウンサー(36)が、第2子を妊娠していることが19日、分かった。関係者によると、妊娠6カ月で、「Live News イット!」(土、日曜。後5・30)「ぶらぶらサタデー 有吉くんの正直さんぽ」(土曜、正午)などのレギュラー番組には当面出演を続け、体調を見ながら産休に入るという。

 「ショーパン」の愛称で親しまれている生野アナは、2014年に同期入社の中村光宏アナ(36)と結婚。2019年4月に第1子女児が誕生している。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210419-00000092-dal-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/e4c5130a150ba1c4e314a70351fe7db7ec3d9a06

TWICEが、5月12日(水)にリリースする8th SINGLE「Kura Kura」(読み:クラクラ)のMusic Videoを解禁した。

静かで平和な休日の午前に集まった9人の女の子たちが、美味しそうなブランチを目の前にして、それぞれの恋についてのガールズトークをはじめる。自分のペースで成長する彼女たちは「君」という特別な存在に恋をし、揺れ動く恋心を、別れに悲しむ愛、終わりのない幸せに溢れる愛など、人の数だけ様々な形で存在するということをメンバー全員が異なるシチュエーションで表現。9人の感情は花が咲くように盛り上がり、咲いては壊れたりなど、愛の明暗を表現した作品となる。

なお「Kura Kura」はNiziUのプロデューサーでもあるJ.Y. Parkが作詞を担当している。

TWICE 「Kura Kura」 Music Video

source:New feed

尾崎豊が4月21日(水)に、キャリア唯一の東京ドーム公演ライブ・アルバム『LIVE CORE (LIMITED VERSION) [YUTAKA OZAKI IN TOKYO DOME 1988/9/12]』の初配信を開始した。これにより各サブスクリプションサービスまたは、ダウンロードにて視聴が可能となる。

尾崎豊『LIVE CORE』

尾崎豊『LIVE CORE』

本ライブは1988年9月12日に、尾崎豊のコンサート史上最多の約56,000人もの観客を動員していたもの。2013年3月に同公演のライブBlu-ray/DVD『LIVE CORE 完全版~YUTAKA OZAKI IN TOKYO DOME 1988・9・12』が、同年12月にはこの為に蔵出しされたリミックス音源を再加工したライブCDが発売された。このライブBlu-ray/DVDは当日の演奏曲全26曲をセットリスト順に完全収録しているが、アルバムは厳選された20曲が、セットリストとは異なる構成で収録されている。

ライブ・アルバムの1曲目は「今投げたのは俺の夢だから壊さないようにね」の尾崎豊のMCで始まる代表曲の「卒業」。

尾崎豊『卒業』GRADUATION – 「LIVE CORE 完全版〜YUTAKA OZAKI IN TOKYO DOME 1988・9・12」

シングル曲はこの「卒業」に加え、「十七歳の地図」、「Driving All Night」、「Forget-me-not」、「I LOVE YOU」の5曲を収録。「遠い空」や「Scrambling Rock'N'Roll」、「Freeze Moon」、「街路樹」など、ライブでは欠かす事のできない曲もラインナップされた。「愛の消えた街」では、3月9日に逝去した村上 “ポンタ” 秀一のドラムソロを3分40秒に亘り聴く事ができる。アンコールで披露された名曲「シェリー」や最後の曲の「僕が僕であるために」はアコースティック・ギター1本での弾き語り。当時22歳の尾崎豊が振り絞るように絶叫し歌う、一夜かぎりの壮絶な復活ライブの記録となっている。

「LIVE CORE 完全版〜YUTAKA OZAKI IN TOKYO DOME 1988・9・12」ダイジェスト part.1

また今回、4thアルバム『街路樹(スペシャルエディション) [2009 Remaster]』の初配信も開始した。全9曲で構成されたオリジナル収録曲に加え、初配信となる6thシングル「核(CORE)」や「遠い空」のシングル・バージョン、7thシングル「太陽の破片」など4曲を追加収録した全13曲のスペシャル版となっている。

他に6thシングル「核(CORE)」や7thシングル「太陽の破片」のオリジナル・マスター版での配信も開始となり、これで尾崎豊が1987年から88年の2年間に残した「マザー&チルドレン」レーベル(現在はワーナーミュージック・ジャパン)時代の音源が全て、サブスクリプション・ダウンロードで配信が解禁された。

source:New feed

Age Factoryが、2021年秋にリリースするフルアルバムの中から第2弾となる、ラッパー/ビートメイカーのJUBEEを迎えたフィーチャリング曲「AXL feat.JUBEE」の配信を開始した。

この曲は2020年7月にAge Factory主催の生配信2マン企画『AXL』での共演をきっかけに誕生した。

4月21日21:00にはAge FactoryのYouTubeチャンネルで「AXL feat.JUBEE」のミュージックビデオが公開される。

目次

【清水英介コメント】

配信ライブ『AXL』のイメージからJUBEE君と作った。
デモが返って来た時最高過ぎて震えたんだ。全開のボリュームで聞いて欲しい!

【JUBEEコメント】

JUBEE

JUBEE

テーマに合わせて、スピード感を意識したフロウで作りました!
初めてバンドと曲を作りましたが、お互いに共通言語も多いから迷うことなくすぐ完成したし、楽しかった!
今後も一緒に曲作りしていきたいです。

source:New feed